羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

行ったつもりカナダのスーパーマーケット♪

はい、今日は食レポ&スーパーマーケットレポですよ~♡



今日(昨日)、シンコロコロたんを連れて帰ってきました✨

実物を見たら、想像してたよりシックな色でしたが、大人っぽくて気に入ってます♡

サイズは、大きくなった…というより、深くなった…という感じですね~♡





追記


https://www.instagram.com/p/BLmtA-IB0-c/


bandicam 2016-10-16 11-24-16-482



ミーシャありがとう~♡可愛い~(∩´∀`)∩








https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8Q1pxivPoX5E9V






フィギュアベマ!!〜GPシリーズ開幕SP!!あなたもフィギュアを観たくなる!〜

AbemaSPECIALチャンネル


10月16日(日)19:00 〜 21:00


番組概要

織田信成が生出演!AbemaTVでフィギュアスケート特番が誕生!! ついに訪れたフィギュアスケートの新たなシーズン!翌週から開幕するフィギュアスケートGPシリーズの見どころを総力チェック&選手たちの最新意気込みもオンエア!また、フィギュアスケートの新たな見方をプレゼンするなど、織田信成らがフィギュアスケートだけを熱く語り続ける2時間番組! さらに、番組では「もう一度見たいGPシリーズ名演技」と題して、視聴者の方々が選ぶ伝説の名演技をランキング形式でご紹介!!当時の選手の声も!織田信成さんに聞きたいことも大募集! figuabema@abema.tv までどしどしメールお待ちしてます!!



見れる方はぜひ~♡





それではいきま~す♡






公式練習が終わって、そろそろ和食が食べたくなった私たち。


聞けばそう遠くないところにあるよう✨



なので行ってみることにしました♪






こちらで~す♡


su1_201610160323438f9.jpg
ちょっとアジアっぽくはないけど、お寿司や和食があるお店でした♡




さっそく頼んでみることに…✨






まずは定番のロールなお寿司~✨


4回転ジャンプがいっぱい決まるように、4つは食べなくては…!






サーモンが美味しかったです♡





あ~✨


海外で飲む、お味噌汁の美味しさったら…♡



味はまあまあお味噌汁✨



私は、お酒もたばこもやらないままだったので、自分が嗜好品…というか口に入れるものでの中毒みたいなのは、コーヒーとチョコかな~と思ってたのですが



実は自分は出汁中毒でもあるのかな~と感じました。


実は気付いていないだけで、日本人は出汁中毒?というか


出汁のきいた食べ物にかなり病みつきになってるらしいのです。


なので、海外などで、あまり出汁がきいてない食べ物が続くと、なんだか落ち着かなくなるそうです。

次のスケカナには忘れずフリーズドライのお味噌汁とお粥(笑)を持ってこよう~と思いました。



ほんと、お味噌汁を飲むとホッとする~♡


中毒症状といえば、羽生くんの演技…。



こちらも本当に中毒症状ありますよね。



何回見てもまた見たくなる…。



もうそこには理由とかそういうものを超えた何かがあって、



羽生くんの演技を見ずにはいられない日々…。


スケートを見るのは大好きだけど、こんな風に何度も見てしまうのは


羽生くんの演技だけなんですよね…✨


なんでしょう、このアニュー引力の法則✨


そういえば私、昔、自分って本当に買い物依存症では…?と思ったことがあって、調べたみたんです。

そしたら本当にそうかそうじゃないかの違いは


買い物をしたことを周りの人に言えるか言えないか


なのだそうです。


もちろん、私はすぐ「またコート買っちゃった~💦」とか言ってたので実は結果はシロ。

買い物したものを隠すようになったらかなりクロのようでした。



ということは、羽生くんの演技のリピが止まりません!…と周りに言えてるメイちゃんってまだそこまでじゃない…?

ただそういう性格なだけ?(笑)



まあ確かに、買い物は依存症までいってはいなかったようで、羽生くんにはまってからは本当に買う機会は減りましたが、羽生くんの演技が見たい…♡と思う気持ちは、今のところ止まる気配がないですね~( *´艸`)






これがカナダのお醤油~♡


だし醤油に慣れてるメイちゃんには物足りな~い( ;∀;)





こちらは、お寿司をピザにしてみました!…という料理♡


ものの試しに…という感じだったのですが、意外と美味しかったです♡







食事のあとは、スーパーマーケットに✨


朝起きたときに食べるスイーツを買いにきました~♡





有名ないろいろ安いというウォルマート✨





入るとすぐ可愛いお菓子がいっぱい~♡





そうだ~


ハロウィーンなんですよね~♡


そういえば、またスケカナのときハロウィーンですね( *´艸`)

去年は道でゾンビに何度か会いました✨





ケーキもいっぱい~♡





う~ん、でもこれを買って帰るにはサイズが大きいし甘さもヘビイな感じ💦




こういうのがあると、パーティのときに便利かもですね~♡









ピザ~✨


大きい~💦







お肉コーナー✨





これを見てメイちゃんが思ったこと…✨


北米の人は鶏もも肉よりむね肉の方が好き!



日本とは違いますね~♡





そして、チーズが大好き!


日本のチーズコーナーでは、海外の人は物足りないかもですね~💦






まるで柔軟剤のようなサイズの飲み物~✨





冷凍食品コーナーはかなりの充実っぷり。






洋服も置いてありました✨


ちなみにカナダドルは私が換えたときは1ドル83円くらいでしたよ~。





そしてやはりやはりの


コーンフレーク文化✨



種類もすごいですね~♡





こちらもクッキーというより栄養補助的なものかな~?


ソイジョイ的な?





量り売りのお菓子も💛






さて、朝のスイーツ。




このあたりがいいんだけど、サイズが…





あっ、4つ入り発見!



これにしよう~♡





…というわけで、チョコバーとブルーベリーマフィンを買って帰りました♪



レジに並んでいると前にいたおじ様3人がワイワイしゃべりながら


レジの近くのガムとかを買う前に開けて食べちゃうので


(おお~✨文化の違い~)


と目を丸くしながらみてました。



きっと羽生くんもカナダに来た当初はびっくりしたでしょうね~( *´艸`)






BSのオータムの動画をRIKOさんがupしてくださったので…♡

いつもありがとうございます♡




Y.H Autumn Classic 2016(SP音ズレ修正) 投稿者 YzRIKO

161015 BS放送
*転載及び転用(キャプ画・GIF・MAD作成等)はご遠慮ください。
SP演技映像が0.4秒程音ズレしてる(音が遅れてる)と思われたので修正しています。(応援宣言・スポーツサンデーのノーカット映像と照合して合わせました)FSもちょっとズレてる気がするのですが検証しきれないのでそのままです。





それでは、羽生くん成分がなさすぎるので、リクエストを頂いていた、こちらのキャプ&GIFを…♡



出典元の動画は  こちら
(動画upしてくださってありがとうございます。)




ns1_2016101608065489a.jpg



ns4_20161016080656763.jpg



ns2_20161016080654a00.jpg


ns5_20161016080658db8.jpg









ns6_20161016080717fa7.jpg





su2_20161016041054a36.jpg



su4.jpg





su3.jpg



su5.jpg




su6.jpg





Honeycam 2016-10-16 02-25-30




Honeycam 2016-10-16 02-22-07




枚数が少ないので、バージョン違いも…♡




su7.jpg



su8.jpg



su9.jpg



su13.jpg



su12.jpg



su10.jpg




su11.jpg




su14.jpg



su15.jpg




su16.jpg



su17.jpg



su18_20161016041640176.jpg



お好きなのを選んでくださいね~(∩´∀`)∩




それでは皆様…ご機嫌よう  ベルサイユより


人気ブログランキングへ
いつも応援してくださってありがとうございます。私も羽生くんの演技に中毒性を感じます…♡という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

中毒・・・なってるね(笑) 

おはようございます♪

メイちゃん、シンコロコロたん、来たんだ~♪
シックな色なのね?
なんか、ロコ姉を想像しちゃうな、コロコロたんて(^_^;)

今日は、食レポとスーパーだ!
お寿司、卵の切り方が~(*^_^*)
サーモンは、確かに新鮮そうだね♪
すしピザって、発想が日本人には、ないよねえ。

そおか、日本人は、出汁中毒なのね?
初めて聞いたけど、妙に納得!!
私は、1度しか日本を離れたことはないけど、確かにそうかも。

そして、お醤油・・・ヤマサなのね、萬斎さ~ん♪

スーパーの、お菓子の色がエグイ(笑)
マフィンのいっぱい入ったやつとか、コストコを思わせるね!
少量のがあって、メイちゃん良かった♡

今日の羽生くん・・・バックが緑で、より一層、爽やか~(/ω\)
ポチボタンの彼とは、目が合っちゃって、照れる(*´艸`)キャ

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ロコ姉
運動会、頑張ってきてね!!
スタンプ作りも(笑)できたら、送って~(^○^)
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`)  
  • URL 
  • 2016.10/16 04:42分 
  • [Edit]

行ったつもりのカナダ♪ 

メイさま、皆さま、おはようございます。

メイさん、新しいコロコロたんはシックな感じなのですね。

寿司ロール、美味しそうですね(^^)
お寿司のビザ…生地はお米? チーズがいっぱい♪
お出汁のきいた、わかめとねぎのお味噌汁、良かったですね。
スーパーの品揃えと、大きさが凄いですね!
4個入りのマフィンがあって良かったですね(^^)

アニュー引力の法則…確かに。
買い物依存症…私もそれ程ではないと思っていましたが、羽生くん関連の本は、冊数が増えてきた時に…隠したことがあるので💦今は、シーズン中にこれだけ!と決めて購入するようにしています。

今日もお写真&gif、ありがとうございます(*´∇`*)
左手を耳の近くにしながらのちょっと目を閉じた感じが良いです(*´-`)

ぷーこさん、おはようございます。
私も目が合ったところで目が覚めました。
今日は、私もやること盛りだくさんで(^^;)早めのコメさせていただきました。
ロコロコさま、運動会日和でしょうか?

それでは、皆さま、今日も良い一日になりますように。

  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.10/16 06:06分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

今朝は、早番なのにちょっと寝坊しちゃいました❗(汗)💦
お弁当作らなきゃいけないし……💦
夜に来れたら来ますネ🎵

一言だけ……羽生くんの演技に中毒になってるのは間違いないで~す❗
後………前髪が多めの髪型が、ビートルズみたいに見えて何かカッコイ~~💓(〃ω〃)
アイドルさながらな視線に殺られました❗

スーパーの中では、柔軟剤みたいな飲み物にビックリ👀‼

今日もありがとうございます💓
シンロコロコたんとのスケカナ✨楽しみですネ❗憑いて行きま~す⤴

今日も一日健やかに過ごせますように……
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.10/16 06:22分 
  • [Edit]

スーパーマーケット(^ー^) 

メイ様、皆様おはようございます(*^-^*)
スシロール、お菓子…どれも美味しそう💕💕💕
メイ様、今日も沢山の記事をありがとうございます(’-’*)💟💟💟
そして、ゆづ君のお顔、可愛いですね♪
今日も祭日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.10/16 06:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
シンコロコロたん…╰(*´︶`*)╯
なんとなく…violetなお色かしら✨
たくさん素敵な洋服&靴を入れてね💖

羽生クンの演技…本当に何回見てもまた見たくなる…✨そして毎回必ず満たされる…✨
この依存症だけはwelcomeです♡

海外は…旨味成分欠乏症になりますよね…
お味噌汁〜お醤油〜って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
カナダのスーパーマーケット…さすがに品物はボリュームあります…
羽生クンも最初は量に驚いたでしょう…少食だし♡

フォワードシェイプの髪型が似合ってる…✨💖
長めにしてあるサラ髪がたまたま…お洒落な感じに?(*´∇`*)
カッコイイよりは可愛い羽生クン💖


メイちゃん 今日も ありがとう♡
良い一日を…♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.10/16 06:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あちらのスーパーって本当に大きいんですね~
食品もまとめ買いサイズが多くって・・・e-451e-263
色もか~なり鮮やか~で・・・e-257e-263
あちらが本場のハロウィーンのかぼちゃお菓子
「トリックオアトリート!!」でこんなのが
出てくるのも楽しいかもですe-487v-39

日本人は出汁中毒・・・
うん、凄く判る気がしますね~e-439
お味噌汁とかお蕎麦の汁とかを飲むと
何か「あ~沁みるぅ~」としみじみ感じるんですね~e-257
お醤油の味も恋しくなるなぁ~e-350

今日のゆづ君のお写真・・・e-266e-349e-328
美しさと・・・な、何かそこはかとない色香が・・・e-266e-449e-328
何気ない眼差しなのに・・・
何だかドキドキする~e-266e-350e-330e-328
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.10/16 06:55分 
  • [Edit]

楽しい朝です 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も楽しい記事をありがとうございます

メイちゃんの相棒シンコロコロたん、シックなお色なのね~秋にぴったりなのかな
私もぷーこさんと同じく直ぐにロコちゃんを思い浮かべました🍀

今日は食レポ&スーパー まさしく行ったつもりになれます
メイちゃん本当にありがとう❤

お寿司ピザってビックリ😉
ご飯とピザ生地…?W炭水化物
酢飯の味とチーズ…?未知のお味
でも美味しかったんだよね~私もチャレンジしてみたいです

スーパーの規模の大きさと品揃えに又ビックリ😉
パーティーの時に便利そうだとおっしゃる 小さなカラフルカップケーキ達のセットが3$とは主婦のちが騒ぎました
もしかして メッチャちっちゃいのかな~
トッピングが赤と黄色 日本にはなかなか無いですね

メイちゃんチョイスのブルーベリーマフィン 美味しそう❤
4個入りがあって良かったですね

RIKOさん、BSのオータムの動画のupをありがとうございます
何回見ても又見たくなる~
アニュー引力の法則✨ここに有り❗

先日姉に 「羽生さんの吸引力は凄いね」と言われたのを思い出しました
「羽生君はダ○ソンの掃除機じゃないんだからね」 とツッコんでおきました

グリーンをバックに自然体の羽生君が素敵です
視線を向けられると 目を伏せてしまいます(キャー❤)

🐦ロコちゃん運動会 楽しめますように🍀
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.10/16 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 


記事に載せるの忘れてて今載せたんだけど、今日これあるからね~♡


フィギュアベマ!!〜GPシリーズ開幕SP!!あなたもフィギュアを観たくなる!〜

AbemaSPECIALチャンネル


10月16日(日)19:00 〜 21:00


番組概要

織田信成が生出演!AbemaTVでフィギュアスケート特番が誕生!! ついに訪れたフィギュアスケートの新たなシーズン!翌週から開幕するフィギュアスケートGPシリーズの見どころを総力チェック&選手たちの最新意気込みもオンエア!また、フィギュアスケートの新たな見方をプレゼンするなど、織田信成らがフィギュアスケートだけを熱く語り続ける2時間番組! さらに、番組では「もう一度見たいGPシリーズ名演技」と題して、視聴者の方々が選ぶ伝説の名演技をランキング形式でご紹介!!当時の選手の声も!織田信成さんに聞きたいことも大募集! figuabema@abema.tv までどしどしメールお待ちしてます!!



羽生くん成分あるといいな~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.10/16 07:46分 
  • [Edit]

さわやかな朝に🍃 

みなさまおはニューございます☀

昨日の月はご覧になられましたか
綺麗でしたね

今日も爽やかアニューさまありがとうございます(*´-`)

マットな感じで、少し儚げな…
でも勝負に行く、凛々しい戦士の姿になっていく

そして、さらに昨日は
危機湯、効き湯、利き湯
ピンク、緑、オレンジ
どれもやられたー🛀

憑いている貴女❔それは私です
憑いてます 疲れてます

これはもう全て揃えるしかないと心得ました


メイちやんがおつしゃるよう
羽生くんの『しない良さ』よく分かります

でも十分『き、く〰』(゜゜)(。。)(゜゜;)(。。;)
  • posted by ゆなっしー 
  • URL 
  • 2016.10/16 08:21分 
  • [Edit]

 

おはようございます~。
はーい、ここにも羽生くん中毒者がいますよー('ω')ノ
羽生くんの演技、何度もリピしちゃう。
プログラムは同じでも、試合によって全く別物だから、お気に入りの試合があるしね♡
今季の試合も楽しみです~(^^)v

メイちゃん、今日はレポをありがとう。
カナダ-はやっぱりサーモン。
ロール巻4個は食べないとっていう願掛けメイちゃんが好き♡
スーパー楽しそう~。種類の多さにびっくり。
洗剤とジュース間違えそう(;'∀')

今日の羽生くん、かっこいい(≧◇≦)この髪型イイ♡
一瞬の映像なのにハート鷲掴み♡
保存保存。

メイちゃん今日もありがとう。
新コロコロたん使うのが楽しみだね(*´з`)
みなさま素敵な一日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.10/16 08:21分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

カナダのお寿司………美味しそう😊
特にサーモン………✨✨✨
お味噌汁もワカメ入っているし🎵

お寿司ピザ………美味しいの?💦
味を想像してる………(ダメだ😓出来ない💦笑)

メイちゃんはだし醤油なのね?

確かに日本人は出汁好きかも?
インスタントラーメンでも出汁感じるものね💗


カナダのスーパーマーケット………
どれもこれもボリューミー😵

スィーツ好きな私には夢のよう😍😍😍
ここに住んだら間違いなく増量するな(笑)

爽やか羽生くん✨✨✨✨✨✨
癒され 気持ちが前向きになるね~💗

メイちゃん今日もありがとう💗
気温が急に下がってきたから身体大事にしてね😊

RIKOさんBS見れないよ組なので
ゆっくり見させてもらいました😊
いつもありがとうございます💗
1日1ズサー✨✨✨✨✨✨

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.10/16 08:25分 
  • [Edit]

スイーツ💓 

メイちゃん、本日のTV情報、追記↑もありがとうございます
今日はオフなので、ゆっくりしてます🤗見られるぅ💓嬉しい!
スイーツも頂きました

行ったつもりスーパー、これが噂のウォルマート✨ですね〜
憑いて行った私は、天まで登るテンションですよ〜!
柔軟剤のようなジュースが凄い!
買ったつもり⤴︎

私の数少ない海外旅行で、まだまだ体力もあった頃、
粉末レモネードや調味料などビッグサイズが珍しくて、ついつい買い込んでしまい💦荷物チェックで「飛行機の中で料理するのか?」と、🤗笑顔で聞かれたことがありました!

メイちゃんは賢明に、朝のスイーツだけ買われたのですね〜美味しそう
💓
うんうん、味噌汁、お粥大事です!お米と大豆があれば、日本人は生きていける✌️次回は是非、お持ち下さいね〜〜

今日のキャプ、羽生君の前髪、クレイジー用?良いですね(^ー^)ノ
長めキープして欲しいですね!



  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.10/16 08:33分 
  • [Edit]

並んでる品物見るの好き 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨日の運動会、暑いくらいのいいお天気でした\(^-^)/
しかし、体育館での運動会です
日焼けしないからいいかも!?

メイちゃん、今日は和食
御寿司美味しそうですね
やっぱりサーモン狙うわ
そして、御寿司のピザ!?って思ったけど
美味しかったんですね(*^^*)
味噌汁かあ~私はいつもビールが味噌汁変わりだからたまにしか飲まないけど、冬になると、豚汁やかす汁が飲みたくなります
ただし、塩分注意だよね♪

わ~スーパーマーケットの品物見るの好き好き
キレイニ並んでて見やすそう
結構広いのかなあ!?
去年のカナダでもスーパーマーケットをレポしてくれてましたよね!?
あれ!?違ったかなあ

きたきたゆづくんの髪の毛触りながら歩くシーン
これ待ってました( 〃▽〃)
可愛い(ノ≧▽≦)ノ
キャプ全部素敵だから、じっくり選ばせていただきます♪

メイちゃん、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

さて昨日からNHK二次募集
全日本通しチケット
MOIチケット
始まりましたね
私は迷って迷って、やっぱり仕事休めない
いや無理矢理休む!?
わーん(..)やっぱり無理
と昨日考えてMOIの申し込みは止めました
なんで月曜なんだよ!!と恨みながら
月末のチケ取りに参戦いたします♪
沢山のベルサイユの方にチケットが当たりますようにq(^-^q)
そして、皆様と再会できますようにo(^o^)o
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/16 08:52分 
  • [Edit]

カナダと言えばサーモン🐡 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

コロコロちゃん、無事にお迎えに行ったのね。
どんな色なんだろ?
石畳の多い国だとキャスターすぐに痛めちゃいそう💦
前に会社の人たちと長崎に行った時に、小学生の娘さんがミニコロコロを連れてきてたんだけど、グラバー園の時は音は凄いし、引くの大変そうだった😅

昨日はメイちゃんの記事のバスクリンの羽生くんインタを聞いたあと出かけたんだけど、車に乗ったらBluetoothで自動的に私のスマホのiTunesに入れた曲がいつもは流れるんだけど、いきなり「こんにちは、羽生結弦です♪」と爽やかな声が聞こえてきてビックリ⁉️
先ほどの動画の音を拾ってくれたみたいで😅
一人だし、10分ほどの距離だったので、そのまま羽生くんボイスを聞きながら運転しました笑。

今日は夫の実家で法事だから、Abema TVは残念ながら見れそうにありまっしぇん💦

そして、行ったつもりスーパーマーケット(*^o^*)
の前に和食〜(@ ̄ρ ̄@)
やはり海外と言えば寿司ロールですねーd( ̄  ̄)
カラフルで美味しそう〜。
ピザ風なのも気になる〜😚
で、カナダということでやはりサーモンが美味しそう。
サーモン大好き❤
お出汁は私も最近気にしてて、いつもはスーパーで買える安い粉末だしだけど、おでんとか特別な煮物とか鍋の時は、特別なお出汁を使ってます。
日本人の体はどうしても米と味噌汁を欲しますよね(^_-)

さて、スーパー♪(´ε` )
可愛いスウィーツたちでいきなりテンション⤴︎ですねー(≧∀≦)
ハロウィンの🎃お菓子も可愛い〜💕 でも、量が凄いよ😳
お肉コーナーは見慣れた感じで安心感があるねー。
でも胸肉が多いのか。牛肉も霜降りより赤身って言うもんね。
それだけ聞いてると日本人よりヘルシーなんだけど😅あのスウィーツたちがいけないのね?

ジャパンジャージの羽生くん😍
これはいつのかしら?
胸の企業様のワッペンを見て、信用金庫様とニチレイ様はどんな風に関わってるのかな?
コーセー様は女子のメイク担当してるんでしたっけ?
ロッテ様、真凛ちゃんのCMは何度か見れてますが、アニュー様バージョンはGPS始まる頃でしょうか?

そしてこのジャパンジャージの羽生くん、今のうちに目に焼き付けておかなきゃね😂
メイちゃん今日も素敵な記事をありがとう😘

皆様今日もよい1日を╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.10/16 09:36分 
  • [Edit]

おはようございます🎵 

メイちゃん シンコロコロたん来たんですね

シックな色で大人っぽいんですね

お写真みたいです

今日は食レポとス-パ-マ-ケットですね!

海外のス-パ-は大きいし、量もたくさん!

ゆづクンも最初はびっくりしたでしょうね…
少食のゆづクンだから…

柔軟剤みたいなドリンクにびっくりです👀

お寿司、卵の切り方が違いますね

すしピザって、私には発想つかないです😥

美味しいのかな?

スイ-ツは私も好きだから、私は海外に在住
できません

おでぶがもっとおでぶになりそうだから(笑)

爽やかゆづクン✨✨✨

朝から癒されます😊

RIKOさん、BSみれるけれど昨日あいにくみれなく録画しかたわからないからできなかったので後程ゆっくりみさせていただきます
いつも感謝します🙇
ありがとうございます😆💕✨
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/16 10:46分 
  • [Edit]

私も中毒。 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

今日、お布団の中でタイトル見た時嬉しくて飛び起きちゃいました。
私は、海外のスーパーマーケット見るのが大好き♪
大好きってグアムで1回だけ行っただけなの。
だけどカルチャーショック!
物の量は多いし、積み上げは高いし、レジ?の方は一回一回「so キュート!」とか言いながら物(服とか)を打ちこむし、日本では考えられないことばかり。
ジュース類の大きさ、半端ないですよね。

わぁ~、見るの楽しい。楽しそう。思いがけず、羽生君のブログで見られると思わなかったです。嬉しい♪ありがとうございます。

ヤマサ醤油の瓶も懐かしい~。あのくびれが何とも言えないです。

また、メイちゃん、行かれますよね。スーパーに入ったら余裕があれば見せてください~。

さっきまで、BSの羽生君の演技見てましてけど、「ホプレガ」の曲調、本当にいいですね。優雅に柔らかく舞う羽生君、素敵ですね~と改めて。お衣装もマッチしてますね。

最後にあるJapanジャージの羽生君のお写真。
まるでモデルじゃないですか。
中性的な美しさが際立ってる。韓流スターっぽく登場?
普通が美しいって罪深いわ。ってか素敵です。
もちろん中身にもどっぷり魅かれてますけどね。

それでは皆さん 良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.10/16 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミーシャとのお写真追記したよ~♡

可愛いよ~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.10/16 11:34分 
  • [Edit]

じゃんぼりぃ〜(@_@。 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

きゃ〜♡私この前から、お邪魔するタイミングがいいみたい〜( ‘-^ )b
メイちゃん、きたねー!!可愛いツーショ♡ミーシャありがとですね(^^)
メイちゃんも、いつも速報ありがとう(*´˘`*)Thanks❣❣

カナダのスーパーマーケット、なるほどすべてがじゃんぼり〜!!(@_@。
これは、コス○コ方式で、お友達やご近所さんとシェアする感じ??
でも、ハロウィンのお菓子や、メイちゃんご購入のマフィン、おいしそ〜(*´ч`*)つい、買っちゃいそうです♡

今日の羽生さん、全体長めでえりあし短め…相葉ちゃんみたいで、カッコイイ•̀.̫•́✧

メイちゃん、今日もありがとう(*^^*)

午後からお天気下り坂…の予報ですが、まだ大丈夫(*'-')b
家事の続きを、頑張ります٩( 'ω' )و
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.10/16 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは!

羽生くんとミーシャくんのお写真、可愛い〜〜(≧∇≦)♡
髪、少し切ったかな?
でも長めをキープしている模様…かっこいいです!

シンコロコロたん、お連れしたんですね(´∇`)
荷造りもまた楽しみになっちゃうかな〜?
月末のスケカナが楽しみになりますね。

スーパーマーケットのお写真は、ワクワクが止まらなーい!
こんなに大きくて可愛いお菓子やケーキの前から、動けそうにありませんよ♡

でも、確かに大きくて量も多いね…。
手頃なサイズのマフィンが見つかって良かったです。
(マフィンしゃん…と、また思っております)

日本人はお出汁から離れられない…
確かにそうかもしれないですね〜。
特にメイ様は、美味しいおうどんにも親しんでいらっしゃるからなおさらかも…(^-^)
私はどちらかというと洋食派なんですけど、それでもたまに、お出汁のきいたおうどんがむしょうに食べたくなります。
さて、夕飯用に昆布かつお出汁をひいてこよっかな〜。
食の細い息子達も、この出汁を使ったお味噌汁は好きみたいです。
やっぱり日本育ちなんだね〜。

メイ様、今日もカナダに憑れて(!)ってくれてありがとう。
楽しかったです♡

↓↓↓
追記)
けいひなちゃん
(((((((((ノ*´3`)ノ♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.10/16 13:41分 
  • [Edit]

すごーい! 

メイちゃん皆さまこんにちは!

メイちゃんの旅レポだ~!
なんかスーパーマーケットってめずらしいね(笑)

とにかく何でもかんでもでかいのね~。コストコみたい←当たり前か
あのジュースってどうなの?(笑)まさかあれに口つけて飲む人はいないよね(笑)
そして道でゾンビって、まさか夜じゃないよね(笑)

そしてお出汁ね、わかるわかる。
毎日味噌汁のむけど、やっぱりおいしいもん。
あまり海外にいったことがないから、ちょっと違うかもしんないけど、ちょっと国内旅行から帰ってきて、家のお布団で寝るとほっとする。
そんな我が家みたいなもんなんだろね~
しかもメイちゃんのシコクのうどんは最高だしね!←我が家何回いってるかわかりません

ミーシャもありがとう!これチビフモたんがさっきくれた~♡わ~い♡
ほんと髪型サイコウ♡
このままスケカナまでよろしくです!

では、買い出しにいってきます!

ロコたん運動会なん?晴れてよかったね~!

↑あ、ともちゃん!今朝はありがとう!

プリュムさんもうららちゃんもありがとうございます!!(^^)
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.10/16 13:51分 
  • [Edit]

あ~!○○○○君だ! 

メイちゃん みなさん こんにちは~!
無事に町内会大運動会(なぜ大が・・?)の任務を終わらせ、やれやれの午後です。それにしてもなんといいお天気なのでしょう♡

そして・・!
ミーシャ♡ 何々何~~?お付き合いしてくれたのね。
でもちょっと甘いわよ~それじゃあ、ただの蟹さん!グーチョキパーで何できる~♪・・だわよ?それにしても見れば見る程似ています。うちの可愛い園○ちゃんに・・

織田君の解説は愛がたっぷりで、いつもにこにこしちゃいます。怪我をしてショーに一緒に出演できなかった羽生君を絶対心配してるし、ものすごく応援してるから、きっときっと羽生君色で染め上げてくれるはず♡
・・見れるかな?レッツ、チャレンジですね。

さてさて、めいちゃん。
この頃では海外でのおみやげは「スーパーで♪」が密かなブームだったりする?我が息子も、せっかくアメリカへ行ったのに、おみやげは全部スーパーのお菓子とレトルト食品・・
あのぉ~、オレ○なんて日本にもあるんですけど~?と思っていたのだけど、日本とは段違いなビック感なんですね。
なるほど、彼(息子)がアメリカのスーパーで、目を輝かせている様子が今更ながら、理解できました。メイちゃんのセレクトを見せていただいていると、女の子と男の子では、目に入るものが違うんだな~と、しみじみ思いました。

羽生君には、何が見えるんだろ?
いろいろ想像しちゃいました(#^.^#)
最後に羽生君のふわんとした日常なフォト・・胸元の信用金庫・・そうなんだ~ (今初めて気づいたんですけど・・遅い?)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/16 13:54分 
  • [Edit]

 

メイちゃん~
ミーシャとのパッチリンコありがとうq(^-^q)
可愛い(ノ≧▽≦)ノ
ミーシャ、あなたはわかってるわ
感謝感謝だよo(^o^)o

今日の織田くんのテレビもしっかり見ますよ\(^-^)/
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/16 13:58分 
  • [Edit]

楽しい時間♪ 

メイちゃん、皆さん、こんにちは^_^

メイちゃん、シンロコロコちゃん…じゃなくて、シンコロコロちゃんの使いごごちは良さそう❓
深いっていいよね〜♪

わお✨
おめめぱっちりんこ(≧∇≦)可愛い〜〜💕
ゆづ〜♡♡
元気そうで嬉しい(*^^*)
ミーシャさすが分かってる♡
ありがとう〜♡♡

織田くん生出演か〜、でもこの番組は見れない〜〜…>_<…

カナダのスーパーマーケット、広いねぇ!
内容量もダイナミック(゚o゚;;
日本食、見た感じはいかにも日本の物って感じだけど、果たしてお味は❓❓
やっぱり違うよね;^_^A
お出しは大事!!
私、新婚旅行はハワイだったんだけど、日本食のお店にも当然行ったよね〜。
でも、、、
お味噌汁が〜〜〜💦
これって、出し入ってなくて味噌といただけ⁉︎⁉︎っていうくらい、残念なお味でした(-_-;)
たまたまそのお店だけだったかもしれないけど…。
やっぱり出しの効いた日本料理って美味しいよね〜。
世界に誇れる日本の味✨

メイちゃん、私も何度もリピするのは結弦くんの演技だけだよ〜〜(*´╰╯`๓)♬
中毒症状か、なるほど…(^^;;
あ、人に言ってる場合は依存症じゃないの⁇
じゃあ私、大丈夫だ♪♪
すぐ家族に『見て見て〜〜🎶』って見せるから(笑)
まぁあんまり買わないんだけどね。

へぇ〜、お菓子の量り売りって海外にもあるんだね〜〜。
いやぁ、しかし、ダイナミックな量だね;^_^A

オータムの最初のインタのお顔がすごくかっこいいよねぇ✨😍
特に『強くなれる上手くなれるところがたくさんあると思う』って言ったあとの、少し横向いた時の伏し目のお顔が超絶かっこいい(#♡。♡)

キャプはね、もちろん全部かっこいいけど、8枚目のお写真がいっちば〜〜んお気に入り✨💕

メイちゃん、今日もありがとう〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.10/16 14:32分 
  • [Edit]

ベルサイユ依存症~。 

メイちゃん、皆さま、こんにちは~。

追記の、ミーシャとのツーショットありがとうございます!二人ともめっちゃキュートですね💕ミーシャは、SPに向けて、おひげ伸ばし中~。
羽生くんのお目眼ぱっちりんこ!こんな風に楽しそうな時間が持ててることが、うれしいです。
感謝、感謝、ミーシャ🐻

さすが本場のサーモンは美味しそうですね♡
そして、お寿司のピザ!(;゜∇゜)上に乗ってるのは、天かすととびっことマヨネーズでしょうか?誰のアイディアだ!炭水化物バンザイ!
そうですね、御だしの味は(織田氏の味って出た)血に刻まれているかも、ですね~。でも一度っきりの海外旅行は、和食が懐かしくならなかったな~?東南アジアでエビばっかり食べてたからか?

御出しが懐かしくなるほど、海外に行ってみたい~!な私にとっても嬉しい、行ったつもり~カナダのスーパーマーケット~🎉

ハロウィーンパーティー用のサイズなんじゃなくて、これがファミリーサイズ、レギュラーサイズなんですね!
それにしても、カラフルで種類も量も豊富ですね~!

いや~、大陸仕様~💦っていうよりも、雪が多い国でまとめ買いをするライフスタイルの国、と考えるべきなんでしょうね。それにしても安い~💦
いっぱい買うけど普通に食べるのって、難しそう~( ̄▽ ̄;)

周囲の人に言える間は、依存症じゃないの?軽症?
チョコもクッキーも、羽生くんもベルサイユも、すでに病レベルだと思ってました!(≧▽≦) 病も突き抜けちゃったかしら~💞
見れば見るほど、体が欲するのですが~💖

BS見られないよ組です!RIKOさまいつもありがとうございます!後でゆっくり見させていただきます💖

ジャパンジャージで、公式練習に来た時のこの一瞬は、素敵でしたね~!この時は大人っぽく余裕があるように見えました。
イヤホンに手を添えているところも、首を傾けているところも、素敵なところをキャプしてくださって、ありがとうございます✨✨✨
バージョン違いは、季節が違うかのようなトーンですね💖
ちょっと寂しくなるような、秋っぽいトーンのをいただきましたが、効き湯アニュー様より素敵に感じるのはなぜ~( ̄▽ ̄)

中毒が治ることはないでしょう~、っとポチ♥

チケット捕獲に参戦していらっしゃる皆さまに、幸運がありますように。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/16 14:39分 
  • [Edit]

機械おんち(>_<) 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗
昨日から、チケットぴあに悪戦苦闘している私です(T_T)
なんかいもしたから、まちがってる情報がこびりついにるのか、チケットぴあに電話したら、閲覧履歴をクリアにしろって言われたんだけど、出来ない(T_T)
あ-機械おんちの私を恨むわ-
全日本申しこみすら出来ないわ-

メイ様のお陰でゆづさま!の顔がみれて少しおちついた-

だめな私です(T_T)
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.10/16 14:42分 
  • [Edit]

こんにちは 

カナダのスーパー♪よく見てみたかったんです。
息子は、スーパーの中の写真はほとんど撮ってこなかったので。男の子は興味ないのかな。
聞いてはいたけれど、本当にどれも大きいですね。カナダに独り暮らしはいないの?(笑)
スイーツいっぱい(*´∀`) あると食べちゃうから、やっぱり少量パックが欲しいです。
マフィンのお味はどうでしたか?

和食も、お味噌汁とかフリーズドライがあるから便利ですね。あ、お粥もあるんだ。

結弦君は中毒性がありますね~今更ですが。見れば見るほどもっと見たくなるので、敢えて、最近はあまり連続で見ないようにしています(笑)

ミーシャのお写真ありがとうございます。
元気そうですね~安心しました。

今日のキャプは前髪が多くて可愛い。
背景の緑がよく似合います。

素敵なお写真いろいろありがとうございます。
…うーん、たくさんのスイーツの画像が、今日は頭から離れそうにありません(〃´o`)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.10/16 14:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさん、こんにちは♡

カナダレポ楽しく読ませてもらっています(^-^)

試合の時って、上手くいくことを願ってるだけで、精一杯。
ほかのことは後から...になるね。
でもそれが幸せなんだ...♡

あ、カナダのサーモンはやっぱりお寿司にしても美味しいんだね...
カナダのお寿司食べてみたいな~♡

きき湯の羽生くん、なんか可愛かった...。
本当にあんな顔してお湯につかってそう~とか思ってほっこり。

☆minminさん、西川様のこと、教えてくれてありがとうございます♡
注文は家族に任せてしまったので、今回は諦めます(∩´∀`∩)
お返事遅くなってすみませんでした...て、これ見られるかな...(笑)
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2016.10/16 15:40分 
  • [Edit]

ソイソースといえばキッコーではなかったのか 

ハイ!今日はカナダの大型スーパーマーケットに潜入だぜ!
あ、もうこのシリーズはあきましたね(。-∀-)

自分ちのおみやげは地元系スーパーでご当地ならではの物を
探すのが好きなワタシとしてはおもしろーい!
軽井沢に訪れる人がお土産を買うナガノーのツ○ヤみたいな。
バルセロナでスーパーで買ってきてくれたチーズが
安くて美味しかったなぁ。

しかしなんでも大漁、じゃなくて大量~
あまそ~(;^ω^)最近甘いものがめっきり食べられないー
カナダのサーモンおいしかったな~
サーモンとイクラとウニだけで生きていたワタシ
お醬油のことキッコ○マンといえば昔は通じたのに
ヤ○サもあるんだ~( ゚Д゚)シランカッタヨ

お味噌汁のみたくなるなる~~
シコクーのいりこのきいたうどんだしもいいよね。
あーサヌキうどんめぐりに行きたいよぉ。
でも最近だし引いたことないわ。
もっぱらかや○やさん頼み(;^ω^)

なんじゃこの妖精がごとくの透明感は( ゚Д゚)
お耳にかけるそのしぐさ( ゚Д゚)
ところでおつきの忍びのヒトが変わったの?( ゚Д゚)

あれ地震だ!皆さん大丈夫ですか?
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/16 16:37分 
  • [Edit]

甘いものがー洪水のように~どどー 

メイさん みなさん こんにちは

きゃー・・ミーシャー!やってくれたのねー。お写真来たー・・・はにゅうくーん!かわいい、そのポーズ刺激的だわー。・・・わーん、メイさん、ありがとう~。この一枚だけで、しばらく浸れる・・・

メイさん。今日は食レポ、美味しそう!お寿司ネ~・・・海外で食べたとき、おもいっきり??な感じがしたのですが、むか~しですので・・・今はそんなこと無いのネ~。海外の人もローフィッシュふっつうに食べる時代だしねえ。お寿司屋さんがいっぱい出来ていることだし。メイさんのチョイスしたお寿司は、美味しそう!エビ好き~。いっただきまーす!
うんうん、お出汁のお味!わかります!じゅんまいくんも一日二回のおみそ汁!お野菜いっぱい入れて、おかずになるくらいにしてしまいます。お出汁のお味がない食事は・・・・きついなあ。たしかに・・・カナダへは、是非おかゆとおみそ汁おもち下さい。

わは!!甘いものがどっさり~、しかも大量なパックー。そしてすっごくあまそうだわ!うーん・・・食文化の違いー。このパックあったら。しばらく持ちそうな気が・・・でも美味しそうだね。メイさん四つ入りあって良かったけど、全部食べたのかな?

羽生くんのこの入りのシーン・・・いいよねー。すきすき!あ、ちょっっとだけ、目こっちみたやつ!いい!すきー!

メイさん 今日もありがとう。美味しそうなおやついっぱいでみているだけで幸せな気分になりましたー。

今日はカーテン洗濯と窓ふきの任務終了、激務にて疲労ー。きき湯~ピンクの羽生くん・・いやして~。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.10/16 17:24分 
  • [Edit]

買ってきました🎵 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

緑のきき湯、買ってきました~🎵早く、お風呂入りたいですね(σ≧▽≦)σ

おめめぱっちりんこ、大好きです💖💖
ミーシャく~ん、ありがと❤だけど、おヒゲはダメ~❌って、私の好みの問題なだけです💦おヒゲ好きな方、お許し下さい💦💦

メイ様、シンコロコロ➰➰たん、お連れしたのですね✨シンコロコロたんは幸せですね、どこへでも行かれて🎵シンカメラたんとケンカしないといいですねぇ(笑)

カナダ、、、サーモンいいですねぇ(゜ρ゜)全てが、ビッグですよね~毎日食べてたら、、、(ノдヽ)

羽生くん、、、私は、中毒というより病気かも(笑)診断メイ?ん?診断名:羽生狭心症・・・羽生くんを見たり、考えたりすると、ドキドキが止まらなく、息ができなくなり、心が痛む事も、、、治療法:ビタミンアニュースマイル大量投与❕❕

メイ様、ベル姫様達は、今日も色々とお忙しく、お疲れだと思いますので、私から
(^-^*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ~&
(^-^*)q(´∀`q)トントンいたしま~す🎵

メイ様、今日も素敵なレポと羽生くんを届けて下さりありがとうございます(艸∀`*)

  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.10/16 18:15分 
  • [Edit]

麗しのジャージ姿♪ 

メイさま、皆さま、こんばんは!

昨日は無事に新しい相棒さまが届いてよかったです!

いきなりミーシャからの最高のプレゼントが届いたのですね。
クリケにいるときいてから少しは期待していたものの、本当にありがとう!と伝えたいです。
羽生くん、可愛い~♪
髪、短め?
メイさん、すぐに情報キャッチと写真をありがとうございます(^^)

海外に行くと日本食って妙に恋しくなりますよね。
出汁、日本人には欠かせないですよね~。

お寿司もお味噌汁もとっても美味しそう。
お寿司もさすがに海外。
ピザ風があったりそれはそれで独創的で楽しいです。

海外のスーパーって地元のかたがどんなものを買っているのかがわかってちょっとワクワク感があります。

それにしてもスイーツは色にまず驚きます。
あと量の多さ。
確かに飲み物が柔軟仕上げ
みたいになってますね(^^)
ちょうどいい朝食が見つかってなによりでした。

羽生くんは食べ物に好き嫌いがありそうだし、食も細いから初めてカナダのスーパーに行ったとき、どんなふうに感じたのかな…なんてふと思いました。

BS番組、ありがとうございます!
RIKOさまにもいつも感謝です!
これは就寝前にじっくり拝見しますね。

そしてジャージ姿の羽生くん。
世界一ジャージを着こなせる男。
お肌つやつやだし、髪もサラサラで本当にアスリートなの?と聞きたくなります。
またまたどの写真なんて選べないほど素敵写真が並んでいて…
メイさん、本当に今日も癒しと萌えをありがとうございます★

確かに既に羽生くんロス的な感じです。
羽生くんの演技、
早くみたいですね(^∇^)

ロス期間もメイさんに助けられています!
大好きなメイさん、
いつも感謝しています(^-^)/
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.10/16 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

Abema TV見に来ました~♥

ショーマ君が終わって、今大ちゃんの道化師をやってます。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/16 19:33分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

メイちゃん、皆さまこんばんは~

秋晴れの一日でしたね~
でも、ほとんど一日仕事でパソコンとにらめっこ・・・
こんな日は外の天気が恨めしいよ~

すみません、こちらにもやっと来られました。

メイちゃ~~ん、モントリオールのスーパーマーケットレポ、ありがとう~~
ロールなお寿司、4回転だから4つずつ食べるのね。
私、あんまり外国でお寿司食べたことないんだ。
サーモン、おいしそうだね。さすが、カナダだね。

海外でお味噌汁もあまり飲んだことないけど、でも、嬉しいだろうね。出し汁って日本の味そのものだね。
メイちゃんは出し汁中毒なんだね。

そして羽生君の演技中毒って・・・ほんとそうだね。
ほんとに何回見ても飽きない。新しい発見があるんだもの。

やっぱり海外のスーパーのはサイズが大きいね。
チョコとブルベリーマフィン、空港で買ってもおいしいよね。

Amebaってすぐ言っちゃうけど
Abemaなんだね。
そのチャンネルはまだ見たことがないんだ。
今日はとても見られそうにない、残念だけど。

メイちゃん、新相棒さんは思ったよりシックな色で、
サイズが深いんだね。いいなあ。
私のは小さいの。それでおもいっきり目立つ色なの。メイちゃんの正反対! でも、大きいのは持つ自信がなくて・・・それにメイちゃのように入れるものがたくさんないの。けっこう重ね着で着た切り雀だし。あ~~恥ずかしい~~

歩いてくる羽生君のcapありがとうございます!
なんか恥ずかし気で可愛いなあ。

追記のミーシャとの写真もありがとうございます。
かっわいい~ ミーシャありがとう!
いいなあ、クリケだよね、これ!
最新映像じゃない画像だね。

メイさま、皆さま、もう8時ですね~
これからお風呂に入って夕食の準備です。

それでは~

gozuperuさん、ハミワさん(お久しぶり!)、きょんきょんさん、vegaさん、お声掛けありがとうございます!交流の方々もお返事遅れて申し訳ありません。
明日交流のほうへお返事書きます。


  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/16 20:12分 
  • [Edit]

お寿司大好き! 

メイさま、皆さま、こんばんは。

一週間良いお天気でしたが、夕方から小雨模様になってきました。
宮城県で震度4の地震があったようですね。とりあえずは津波の心配はないとのことでホッとしました。

シックな色のシンコロコロたんなら、セクシーメイさまにピッタリだと思いますよ。今時のコロコロは軽量で深いタイプが多いですね。

カナダでお寿司が食べられるなんて幸せですね!イカが一切れなのは、もしかして写真撮影を忘れてイカを食べちゃったとか?気になるぅ~(≧∇≦)
お醤油も輸入されていているけど、きっと高いでしょうね。
息子が修学旅行でカナダに行ったので、メイさまが撮ってきてくださったスーパーマーケットのお写真を一緒に見ました!
向こうはとにかく量が多いみたいですね。キットカットは日本の4倍ぐらいの大きさだと申していました。日本の物は『お〜いお茶』ぐらいしか売ってなかったそうです。
日本と違って外装も内装もシンプルなお店づくりですね。

試合会場に入る時の女の子みたいな表情は何?単にイヤホンを外してるだけなのに守ってあげたくなりますね。
ミーシャさんとのお写真もありがとうございました。

今夜はこれで失礼します。おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/16 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは~

カナダ!行ったつもりになれましたー!
メイさん、ありがとう♡

カナダに限らず、外国ってなんでもダイナミックですよね笑
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです(>_<)

ミーシャ、待ってました~
いつか上げてくれるだろう思ってました。ありがたい♡
きき湯3兄弟より、こっちが好き~笑

BSのオータム動画にしろ
メイさんの今日のキャプにしろ
素っぽい表情の彼が好き~^m^ラブ♡
いつもながら、どこを切り取っても素敵だー

メイさん、今日もありがとうございま~す♪
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.10/16 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さん、こんばんは!

朝メイちゃんの写真を見て、
お寿司が食べたくなって、今日はお寿司ランチでした。
もちろん味噌汁付き!
う~ん、お寿司ピザって、シーフードピザを思えばあり?
そしてスイーツ!
さすが海外のスーパーだけあって全てがジャンボ!
カラフル!キュート!おいしそ~!!
で、買ってきてしまいました(*‘∀‘)
マフィンならぬビアードパパのクッキーシューですが、
メイちゃん、皆様の分もありますよ~!
食べてくださいね(^_-)-☆

あんな短いニュースから、こんなに素敵なキャプ、
髪の長さ、いいですね~。じゃすとみーと!
小さいお顔がさらにコンパクトに、
そして目元がやけに色っぽく感じるのは私だけ?
ドキドキします💛

明日への活力!
今日も素敵なキャプ&GIFありがとうございます!
メイちゃんと皆様に、素敵な眠りが訪れますように!

おやすみなさい(@^^)/~~~

追伸abemaTV見れました。悲愴君、SEIMEI様( ;∀;)
ミーシャとの可愛いぱっちりんこも、ありがとうございました(≧▽≦)



  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.10/16 21:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
スーパーマーケット、3回程グルグル回らせてもらって、ワクワク楽しかったよ♪
こんなに品数があったら、見ているうちに
「?何を探しに来たんだっけ?」
ってなりそ〜(*´∀`)💦
フリーズドライのお粥とお味噌汁なら
とっても軽いから、シンコロコロたんにも
優しいね♡

ミーシャとの写真の追記もありがとう。
羽生くん、スケートに打ち込むことと
引き換えに、経験出来なかったことも色々あった人生だったと思うけれど、
こうして羽生くんだからこそ得られた幸せな瞬間を見られると、安心というか、幸せというか…心から、「楽しそうで良かったね」と、しみじみ思ってしまいます。

長めの前髪、イヤホンを触る仕草、
黒ジャージ…820点満点です(*´艸`*)

中毒が末期症状を迎えそうだった
1年7ヶ月前に、メイちゃんの集中治療室で生き返ったよ〜\(^o^)/
今日まで毎日ありがとう、メイちゃん♡
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.10/16 21:50分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

メイさん。
カナダのスーパーマーケット♪
すっごい楽しかったです。
食レポも勿論、嬉しいけど、今日は海外の日常の生活が分かって、本当に楽しかったです。

ヤマサのソイソース。何だか醤油ではなく別物に見えます。(^。^)
量り売りのお菓子や、日本には見られない色あいのお菓子など…。
ワクワクしてしまいました。

それから…。
メイさん。やっぱり、フリーズドライの味噌汁‼️ですよね?💕
良かったぁ〜❗️
今回ちょっと、海外に行かれる方へと、持っていって頂ければと、フリーズドライの味噌汁と素麺タイプをお渡ししたんです。
お役に立てればいいな。💕

メイさんも、忘れずに。(╹◡╹)♡


  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2016.10/16 21:50分 
  • [Edit]

行ったつもりになれた 

メイちゃん
ベルサイユの皆様
こんばんはー。

メイちゃん
カナダのスパーマーケットのレポありがとう
なんか色々美味しそうで・・・
やっぱりびっくりしたのは
チーズと飲み物のサイズー
洗剤かと思うよねー。

洋服も売ってるのねー
行ったつもりになれたよー
っていうかメイちゃんの肩に憑いてたのだから
同じ空間にいたんだよね、私(^^)/

美麗アニュー王子のギフもありがとう。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2016.10/16 22:13分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
今日の記事、カナダのスーパーの様子がすごくよく分かって、入ったつもりになれましたよ~e-266
スーパーの中を歩いてる気分でした。

もう25年も海外に行ってないので、懐かしかったり、また行きたくなったり、楽しませて頂きましたe-267e-267

今日一番気になったのは、お寿司のピザ!
どんなお味だったのでしょう?
上のお寿司は生っぽいけど下の生地だけ焼いてあるのかしら~e-343

ミーシャとのパチリンコは可愛いですね~e-266
ミーシャはどうして渋顔なのかしら ( *´艸`)

歩いてくる羽生君のキャプは、なんだかドキドキする美しさを放っていて、選びきれませんでした。耳に手を持って行ってるだけなんですけど、なんでこんなに綺麗なんでしょうねe-266
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.10/16 22:16分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

ミーシャと一緒にぱっちりんこ、かわいい〜💕
このミーシャの表情、うちの次男に似てるかも💦

AbemaTVちょっとだけ見られました。
悲愴ちゃんがやっぱり美しかった…(;O;)
ご紹介ありがとうございました♪

カナダのお寿司、ロールにもサーモンがのってるんですね。おいしそう♪
お寿司ピザ斬新!メイさまチャレンジャーですね〜。おいしかったようでよかったです^_^;

スーパーマーケットは商品がいっぱい!
しかもおっきい〜!
東南アジアに行った時、ケーキを買ったら見た目とうらはらにとってもしょっぱかったことを思い出しましたがカナダは大丈夫ですよね😅
洗剤?と思ったら、飲み物なんですね。ビックリ!

信用金庫(笑)アニューさま、どこを切り取ってもかっこいいですね💕
私もきっと羽生くん中毒です…。
今日も録画したディスクの羽生くんだらけのサムネイル画像をみて、ふと我に返って「ビョーキかも…(-_-;)」とか思ってました。

夕方、久しぶりに緊急地震速報のアラームを聞いてビックリしてしまいましたが、こちらはそれほど大きな揺れではありませんでした。心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.10/16 22:21分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

シンコロコロたん、良かったですね♡
旅行が更に楽しみになるね♪

ミーシャには感謝♡
お目々パッチリンコは、やっぱり羽生君からのアイディアかなぁ(*´艸`)

AbemaTV、面白かったです(´∀`*)
ゲストさん達が、本当にフィギュア好きな方達だったようで、話の輪に入りたかったです(笑)

メイさん、今日は食レポとスーパーマーケットレポを有難うございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎

お味噌汁は白味噌かな?
日本人の出汁へのこだわり。あるかもですね。
素晴らしい食文化だと思います(^_^*)
メイさんは、美味しいお料理をたくさん召し上がっていそうだから、海外に行くと特に日本食が恋しく思われるのでは(*´艸`)

羽生君の演技は中毒になります、ホントに💦
ACの演技動画、何十回見たことか(笑)

羽生君の場合は、演技だけじゃないですよね(*´艸`)
各局が流した公開練習も、&FREEも、きき湯メイキングも(つω`*)テヘ

治るどころか悪化する一方です(笑)


スイーツ、どれも美味しそう♪
見てるだけでテンション上がりますね(^_^*)
全部欲しくなってしまう💦
羽生君もこういうお店で、食料を調達したのかな(*´艸`)

メイさん、
会場入りする羽生君、可愛すぎる(*v_v)
オリンピックの金メダリストでしたよね(^_^;)
たくさん保存させていただきました!
有難うございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎


★ベイブちゃん
スゴくスゴくご丁寧なお返事、有難うね。
感動しちゃって(つω`*)
改めて交流にお返事します(´∀`=)
えっと…明日には何とか💦
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.10/16 22:41分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

今日は食レポ&スーパーマーケットレポね🎵
お寿司、サーモン、やっぱりカナダでは美味しいんだろうね~(*´艸`*)

出汁ないと落ち着かない・・うん、日本人はそうかもね(^-^;、私もみそ汁ないと落ち着かない~💦
スケカナにはフリーズドライのみそ汁とお粥、沢山持っていってねp(^^)q

わーウォルマート💕、私の使ってるスーパーの買い物カードはウォルマートカードだから、なんか親しみ感じちゃうな(*๓´╰╯`๓)♡
カナダのスーパーマーケット、スイーツコーナー気になる~🎵でも量が多いのね(^^;
4個入りマフィン、見つかってよかったね(*^^*)

羽生くんの演技は何度もリピしちゃうよね、止まらない~、中毒性ありだね~(♡ˊ艸ˋ)♬*

AC動画、音ズレ修正版、RIKOさんありがとうございます(*´∇`*)💕、放送では確かに少し・・

リクエストのキャプ&GIF、緑をバックの羽生くんが爽やかでステキ~(///∇///)💕
これ見た瞬間、めちゃくちゃきゅんきゅんしたもん(*´艸`*)💕
いろんなバージョンもありがと~🎵

今日は19時からAbemaTVのフィギュアベマ見たよ~(^-^)v
ホプレガ含めて3プロもあったし、バックステージの様子とかもあったし、最後またホプレガ結構流れたし、すごく満喫できたよ~(*´∇`*)
2011の悲愴ちゃん、久々見た~❤若くて、今とはまた違う美しさで、演技もすごくて、とにかくステキで、見てよかった~(*´ ˘ `*)♡
この番組、良すぎるから、CSとかで放送してくれたらいいのになぁ(^o^;)、録画したい~

ミーシャのインスタのお写真、おめめぱっちりんこ、かわいいね~(≧∇≦)💕
ミーシャは期待を裏切らずにお写真あげてくれるから嬉しいね(*´∇`*)

ではでは、メイちゃん、今日も記事をありがとね~(^^)/💕



  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.10/16 22:53分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは!

今日もレポありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいています。

海外のスーパーマーケットって、

なんであんなに楽しいんでしょう〜。

身近なものがすっごく新鮮で・・。

ワクワクさせてもらいました〜♪


キャプ、とっても素敵です〜💕

追記のお写真、かわいい〜💕

アニュー引力にまたしても完敗です。

メイさん今日もありがとうございました。








  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.10/16 23:23分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌕

キター(*´∀`)♪やっぱりミーシャ、わかってるね~。
王子、かなりレベルの高いばっちりんこですね!

カナダの日常。和食が恋しくなるんですね~。
そもそも海外ほぼ行ってないから、海外で日本食を食べたことない。和食が恋しくなるほど行ってみたいな~(*´-`)
しかし寿司ピザ!?美味しい!?想像できない(ToT)

わ~、スーパーマーケット(p^-^)p観光地も行きたいけど、こういう海外の日常に触れてみたいです。
ジュースはホントに柔軟剤みたい(・・;)そして、大入り袋ばかりなんですね~。

で、ナニコレ!?ここ最近の男らしくなった王子はいったいどこへ?この少女感といったら💦最後のお写真はどの瞬間かわからない。こんな一瞬を救いだしてくださるなんて(*´ω`*)ありがとう~♪

AbemaTV、見ました。あっという間だった~。織田くんの解説(感想)付きで見れて面白かった。しかし織田くん、ついに番組を任されるまでに…( ;∀;)

…うー眠い。寒い。日付が変わるまでダウン着てます(-.-)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.10/16 23:38分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは♡

メイちゃん♡ 追記のインスタをありがとう💕
可愛い〜〜(≧∇≦*)♡ ミーシャ ありがとう💕ですね〜

食レポ〜♡ 私、この定番のロールなお寿司がすごく食べてみたいんです〜美味しそう〜(*´ч`*)
出汁中毒、羽生くんの演技の中毒…私もです♡
やめられない…やめたくない〜💖

スーパーマーケットの、豊富な品揃えにびっくり!そしてすべてがボリューミー💦なんか巨人のお店みたい^^;
クッキーとかも個別包装してないんですね〜
それが安さの秘密なのか、それとも一気に食べちゃうから必要ないのか…?うは〜💦

お金払う前に大人がガム食べちゃったりするの〜〜⁉︎
ちょっぴりカルチャーショックだけど…
おおらかでいいのかも〜(´∀`)
マフィンもとっても美味しそう〜
ジュースも濃厚そう!きっと美味しいね〜
スーパーマーケット 楽しかったで〜す(*^^*)♪

キャプとGIFもありがとうございます♡
目が合っちゃう瞬間があったんですね〜💕
可愛い〜(*ˊᵕˋ*)♡ 髪型も♡ いっぱいありがとう💖
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.10/16 23:38分 
  • [Edit]

メイちゃんの頼もしいお供たち 

なかなかコメントできず、すみません。秋の行事が次から次へとやってくるもので…。待ちに待ったグランプリシリーズが始まるというのに、ちゃんとついていけるかしら…。

効き湯のCMやメイキングの動画へのリンク、ありがとうございます。ロッテと言い、CMは、何だか吹き出しそうになるのが多いような(西川さんは例外)…。ニュアンスが少しずつ違うとか、回転の美しさとかはさすがなのですケド。
憑かれているメイちゃん、たっぷり癒されてね。

今日は、磨きのかかった、お目々ぱっちりんこをありがとうございます♪
AbemaTVのリンクもv-238
スマホで見るには、インストールが必要だったのですね(前回は都合がつかなくてアクセスすらしなかったのです)。最初うまくいかなくて、もたもたしているうちに30分くらい過ぎてしまいました^^;
羽生さんの悲愴に間に合って良かった♪

シンカメラたんに続いて、シンコロコロたんがお供に加わったのですね。包容力のありそうなシンコロコロたん、メイちゃんの旅をより快適にしてくれそう!
オータムクラシックの素敵なお写真を届けてくれたシンカメラたん、スケカナでもよろしくお願いしますね~。
そして、お味噌汁さんとお粥(笑)さん。メイちゃんの元気を守ってね。
出汁中毒、わかるわ~。旨味の塊ですものね。中毒って聞くと悪いことみたいですが、そうではないものもあるのね。
羽生さんの演技も♪

カナダでおいしいのはやっぱりサーモンなのですね~。
スケカナのときは、私もカツじゃなくてロールなお寿司にしようかしら?それとも両方食べるべきか…。
お寿司のピザは、ピザ生地の部分がお寿司ご飯なのかしら?
ライスバーガーがあるのだから、あっても不思議はないかしらね??

スーパーマーケットを眺めると、ますます現地にいる気分になりますネ。相変わらず(当たり前)、すごい容量…。見るだけでお腹いっぱいになりそう(←ウソツケ)。4個入りのスイーツ、「4」て数字に嬉しくなっちゃうわ~四葉のクローバーみたいにも見えるし(←かなりオカシクなってる?)。

4Lo、ショート当日の公式練習ではあまりうまくいってなかったのですね。大きな喜びを得るには代償も大きいですよね。祈りが通じて嬉しい!!スケカナも皆で祈りましょう。

たくさんキャプしてくださったのは、フリーの会場入りのときですか?ショートのときに比べて穏やかな表情ですね。ショートのときは、とても鋭い目つきで車から降りて来てましたよね。好みの表情だったのに、うっかり消してしまいました…エーン…。メイちゃんの好みにも合う表情(たぶん)、SPのレポの記事に載せてもらえるかな~って密かに(たった今密かじゃなくなりましたけど)期待してます♪

あちこち話が飛んで、わかりにくいコメントでごめんなさい。
今後のレポも楽しみにしてます♪
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.10/16 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま みなさま
こんばんは

スーパーマーケット
楽し〜😄
現地のものも見られるし、
お土産になるものもお値打ちに揃うよね。

ねこは
出汁中毒ではあるけれど、
海外旅行で和食を食べたことはアリマセーン。
確かに
何かしらもの足りない味💦と思うことは多いけどね。

今月末に
ねこ娘2は修学旅行でマレーシアへ行くのだけど、
インスタント味噌汁を持って行くと言ってるの。
JSの時に連れて行ったマレーシアでの食事に
抵抗があったらしい💦

ミーシャのインスタもありがとう😊
かわいすぎて💕

AC 何度リピしたかの土日。
悲愴もSEIMEIも観て
明日からの元気をチャージできました。

では。おやすみなさい😴
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.10/17 00:19分 
  • [Edit]

カラフルでビッグだね 

メイちゃん、皆さん、こんばんは♪

メイちゃん、食レポ&スーパーマーケットレポありがとうございます♡ 海外で飲むお味噌汁美味しいだろうな~。お出汁が恋しくなる気持ち分かります。日本食はお出汁が欠かせないもんね。

スーパーに並んでる食品のサイズにビックリ。全部がコ○トコ状態。日本では考えられないですね。量り売りのお菓子もカラフルで楽しい~♡ 見てるだけで嬉しくなりますね♪

今日のキャプ&GIF、ホントキレイ♡ イヤホンをはずす仕草が、こんなに絵になる人ほかにいないよね。羽生くん、あなたは本当に美しい♡
メイちゃん、追記ありがとう♪ とってもかわいい写真♡ ミーシャに感謝♡♡(なにげに韻踏んでる)
AbemaTVの事すっかり忘れて見逃しちゃいました。見応えあったんだね…。ウッ、ショック…。

今頃、羽生くんも練習頑張ってるかな~。私もしっかりエネチャージして、明日(もう今日か)からお仕事頑張ります♪

ちょこっとお返事を。
O-NAYさま、初めまして。遅くなっちゃってゴメンナサイ。交流にお返事ちょこっと置きましたので、お時間あるとき覗いてみて下さいね。

チビフモさん、本当だ~♡ また忙しい日々が始まるけど、お互い頑張りましょうね♡
 ↓ ↓ ↓
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.10/17 00:41分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

わーい、食事にスーパー🎵
憑れてってくれてありがとう♡

サーモン大好き♡美味しそう〜
お味噌汁・お粥ダイジ!
シンコロコロたんに忘れず入れてくださいね!

スーパーマーケット✨
お店も商品も大きーい!
見てまわるだけでも楽しいですよね🎵
羽生くんが食料調達するスーパーもこんな感じなのかなぁ( *´艸`)

リクエストのキャプ&GIF✨
このシーン待ってました〜ヽ(〃∀〃)ノ
JAPANジャージ・サラ髪の美人さんにドキドキ💕

追記のぱっちりんこ、ほんと可愛い💕
ミーシャありがとう〜(*´∇`)ノ

メイさん、今日も素敵な記事をありがとう🍀
行ったつもりになれて楽しかった〜🎵

↑↑
ゆうぴさん♡ 同時刻コメですね!
明日からまた頑張りましょうね😊😊
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.10/17 00:41分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

海外に行くと、和食が食べたくなるんですね。
そうよね~と、10年以上も前に行ったことを思いだそうとしてみました(^_^;)

スーパーマーケットは全てが大盛り。
ジュースもほんと、柔軟剤見たい~。
これは、お買い物してお持ち帰りが大変そう
4つ入りのがあってよかったですね。ブルーベリーマフィン美味しかったですか?
スーパーマーケットにお買い物に行ったつもりになれました(*´∀`)

最後の会場入りの羽生くん
爽やかで、可愛い💕 短いシーンに、魅力がぎゅっとつまってて素敵なシーンですよね。
キャプしていただいて、ありがとうございます🎵

ミーシャのインスタ、とっても可愛い❤ぱっちりんこ( ´ 艸`)
AbemaTV 見ました。
面白くて、悲愴、SEIMEI、ホプレガとたくさん見られて、2時間が早かったです。
ご紹介ありがとうございました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.10/17 00:49分 
  • [Edit]

壮観 

メイちゃん皆さまこんばんは。
シンコロコロたん、シンロコロコたん(*´艸`*)
シックなお色なのですね。
大きなサイズはその方がいいかもしれないですね。

ミーシャのインスタ、追記して下さりありがとうございます。
可愛い〜〜。何歳???って感じ(^。^)

ロール型のお寿司、具だくさんで美味しそうですね。

メイちゃんが暮らしておられるシ・コクはお出汁の国ですから余計に。
鎌田のお醤油、最高です!

羽生くんの演技、1/fゆらぎじゃないですが、とにかく見ていて心地良いです♡
まさに「アニュー引力の法則」ですね。
ジャンプばかりの動画集なども、飽きずに見てしまいます。もはや依存症としか…(^_^;)

お店のお写真…
1パックの量がホント凄い。
ケーキもホールサイズが当たり前…(゚∇゚ ;)
コンフレーク売り場、壮観という言葉がぴったりです。
ムネ肉はアスリートには嬉しいですね。

マフィンはちょうど良い数で待っていてくれたのですね(^。^)

BSのオータム、明日観させて頂きます。
BS朝日だけ何故か録画出来ないので、ありがたいです。

短いシーンが、メイちゃんの手にかかれば別のものに〜〜〜〜綺麗ですね。
アンニュイな表情、ちょっと貴重かも…♡
ありがとうございます。

今日もお疲れさまでした(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.10/17 00:54分 
  • [Edit]

おやすみなさい~ 

新しい相棒はシックな色なのね、いいね~♪
シックとか大人っぽいとかが好きな今日この頃w
深くなって荷物がサラにたくさん入りそう(*´∀`)

和食とスーパーマーケットのレポありがと~(はぁと)
あー、夜中にお寿司食べた~いw
お寿司のようなピザ、意外においしくて良かったん(*´∇`*)
日本人は出汁中毒、そうかも~!
何せ日本を出たことないから、そういうの全然気づかなくて
ほんと目から鱗な感じよ~(^^;
なるほど、海外行くことがあったら、フリーズドライの味噌汁とお粥
忘れないようにするね!

スーパーマーケット、商品のサイズもでかいが
スペースも相当な広さっぽいね~(^^;
歩くのメンドクサイ私には自転車いるかもw
ケーキもたくさんの種類!洋服もあるし
こんなに何でもあるのはカナダでは当たり前なのかな?

キャプもお疲れさま(はぁと)前髪長めがやっぱイイね~(*´ω`*)

今日も記事UPありがとう(*´∇`*)
追記のぱっちりんこもありがと~♪めっちゃかわええ(*´ω`*)

AbemaTVも見れたよ~♪マニアックで面白かったw
継続してやってもらいたいな~。


あら、久しぶりに捕まった~w お寿司良いなぁ~。
gozuさま深夜組珍しい気がする~(*´∀`)
ぐっすりおやすみなさ~い(はぁと)
  • posted by サラ 
  • URL 
  • 2016.10/17 01:05分 
  • [Edit]

お目目、ぱっちりんこ!! 

あー、私の目はもう、とろりんこ・・・
(。-_-。)だけど、

ミーシャ、ありがとー♡
メイちゃんもありがとー💛

今日は我が家もお寿司でした~
(て、メイちゃんは今日食べたわけじゃないwww)

最後の羽生くんの前髪ふんわり♡のお写真、可愛いね(*´▽`*)

また、オルゴールになって憑いてくから
シンコロコロの底に入れてね🎵

おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★

追記↑
あー、サラさん💛捕獲~♪
同時刻だ~(*´▽`*)
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/17 01:05分 
  • [Edit]

お味噌汁 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

さすがモントリオールのレストラン!テーブルの上の醤油差しが郷愁を
感じさせます。キュウリ、アボガド、サーモン、安定の巻き物。
唯一、1個だけある白いものはイカ?大根?とても気になりました。
お味噌汁にレンゲは日本的にはXだけど、食器に直接、口をつけない外国仕様なのでしょうね。お湯にお味噌を溶かしただけのような、お出汁を使っていないザンネンなお味で残念でしたね。
発酵食品は日本人の友!フリーズドライ味噌汁を忍ばせて行ってねヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ

4Loの成功は、メイちゃんが巻き物を4個食べたおかげですね(ᵔᴥᵔ)食べて勝つ!!
ワタシもスケカナの時に、4個なにかを食べて験をかついでみる〜♡

羽生君の演技を何度でも見たくなるのは中毒でも依存症でもないわよー。
素晴らしい演技だから、カッコいいから、素敵だから(可愛いいから、も含む)
リピしたくなるのよ。良いものは何度見ても良いものだ、と言いますよね。
こわいのは、使わないのに買うこと、見ないのに集めることだと思うの。
実はワタシ、買ったものを1年間寝かせておくことがあーる。。。。。
発酵してイイ味を出すのよね〜( ̄▽ ̄;)

ウォルマート。パック入りお菓子の量がハンパなーい。カートに山盛りに買うジモティーが眼に浮かびます。鶏むね肉が多いのはフライドチキンのような、油を多く使う料理が多いからかしら??何もかもが大量の食品のなか、4個入りが見つかってよかったですね。ミニマフィンとあるけど、普通サイズに見える・・・・(⚫︎-⚫︎)

羽生君とミーシャの写真、可愛いい♡(•ө•)♡
POOH X STITCH って、POOHは羽生君、STITCHはミーシャで同じディズニー
キャラに掛けてスケーター仲間という意味かしら?
後ろのベンチにある白いマスクは羽生君のかな〜♡

アベマTVを忘れずに、見ました。とても面白かった。
24歳26歳の大ちゃんが、22歳の織田君がいた。
そして将来を嘱望される16歳の悲愴・羽生君がいました。

駐車場から会場に入るほんの2秒!アイドル並みの魅力をまき散らす羽生君に
よくぞ、気づいてくれました☆⌒(*^▽゜)特に、バージョン違いを作って
くれた原キャプがいいなぁ。全部、保存しちゃう。

BS放送の、トレーニング室でアップしているシーンで、地上でジャンプ&クル
クルした後にうなずく羽生君がかっこいいよね。

新しい旅の仲間、シックなシンコロコロたんによろしく!

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.10/17 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

羽生くんは何気ないしぐさでも、こんなに可愛くて絵になるお人。✨✨✨
アスリートであることを忘れてしまいそうだけど、試合の時の変貌ぶりが、またたまらなく好きで・・・。

どんな羽生くんも大、だーい好きで困っちゃうほどでーす。❤️❤️❤️


たまたま昨日ボストンの息子とSkypeでおしゃべりしたところだったので、今日のレポ楽しかったです。🎶

一週間前の週末に、モントリオールに家族連れで一泊旅行をしてきた話を聞いたところでした。

メイちゃんの記事にあったように、フランス語圏なので道路標識が分かりにくく、運転がしずらかったそうです。(・・;)

景色が綺麗で紅葉がとても美しかったとか。🍁

そう、そう、スーパーマーケットのレポに、私すっごく反応しました。(≧∇≦)

メイちゃんの写真を見る限り、ボストンのスーパーも同じように見えました。

何もかもが単位が大きくて、ビックリですよね。
牛乳のボトルは1ガロン(3.8L)が普通で、私は半分くらいに減らないと片手では注げませんでした。💦💦💦

ボストンに着いて最初にスーパーに行って一番安心したのは、生鮮食料品があの物価の高いボストンでも日本とほぼ変わらなかったことでした。

ジャガイモに至ってはメイクイーンが東京の数分の一の安さで、しかも美味しかったんですよ〜。

牛肉はかたまりかステーキ用に切ってあるくらいで、あとは挽き肉しかないのが食文化の違いとはいえ不便でした。
スライスしたのは4〜5軒回ったスーパー、どこでも見かけることはありませんでした。

なので、肉じゃが(糸こんにゃくなしの)を作る時には苦労しました。
そこで思いついたのが、冷凍しておいて半解凍になった頃スライスする方法。
これで何とかうまくいきました。

メイちゃんが感じたように、鶏肉は胸肉が主流だったことを思い出しました。

マンションのキッチンには換気扇が無くて、息子が単身で先に行ってた時にフライパンでステーキを焼いたら火災報知器が鳴って慌てたそうです。
それを聞いていたので、フライパンを使う時は火災報知器が付いてる部屋のドアを必ず閉めるようにしていました。💦

アメリカ人はオーブン料理が主流なのでしょうか、炒め物はアジア人しかしないらしいことが何となく分かりました。

オムレツやホットケーキ程度だと火災報知器もおとなしくしてましたが・・・。

外国のスーパーマーケットを見るのって、そこに住んでる人達の生活が垣間見れて楽しいので、私も大好きです。

メイちゃんが行かれたのを知って、嬉しかったです。(^o^)


  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.10/17 02:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。
あぶなくネオチ寸前で目が覚めた〜💦ちょっとしたお山越えでごぶさたしちゃってごめんなさい。

メイちゃんの行ったつもりシリーズ大好き〜♡海外の日本食屋さんってちょっと違うモノが出てくるイメージだったけどお寿司もお味噌汁も意外とちゃんとしてるのね。でもお寿司のピザはちょっと食べるのに勇気が必要だね。

スーパーマーケットでのお写真もいっぱい、頑張って新カメラたんを活躍させてくれたんだね〜。おかげで行った気になってとても楽しめたよ♡いつもホントにありがとうね〜。次の旅では新コロコロたんが登場かな?メイちゃんのためにすごく良い働きをしてくれるように、そちらの活躍も期待してるね♡

最後に羽生くんのお写真とGIFのかっこよさ♡ちょっとしかめたお顔も色っぽいよね〜。何度も見ながら眠りにつきます♡
今日もありがとう。
おやすみなさ〜い(*´∀`)ノ
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.10/17 02:51分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイ様 ミーシャ様 有難う☆彡

卵焼きを無理に?しゃりと馴染ませている所が外国っぽいなぁ~。
行ったつもりのウォルマート。楽しかったです。
ガロン単位の飲料もシリアルも。これだけ並ぶと迫力ありますね~。
お魚さんは、どんな風に並んでいるのかな。
ブルーベリーマフィンを持つ、メイ様のお指の輝きも素敵☆彡

キリトリアニュウ様も素敵☆彡
背景のgreenから、週末仙台を思い出しました。
いつか行きたい週末仙台♡

おやすみなさい☆彡。

  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.10/17 02:59分 
  • [Edit]

シンコロコロたん、いいな~ 

メイちゃん、おはよう。

昨日の夜は寝てしまってコメントできなかったので、一日たって今日来たよ~

「シンコロコロたん」はて?
なんか自分の名前を呼ばれたみたいで(笑)
メイちゃんと一緒に旅ができるなんていいな~❤私は今日からシンロコロコたんになってついて行っちゃおうかな~

ミーシャとのぱっちりんこ、かわいいね💕
けっこう気に入ってるよね~ぱっちりんこ👀

スーパーやお寿司のレポ、ありがとう~やっぱり海外!って感じの味なのね。出汁って日本人にとってお出汁って大切なんだね。カラフルなお菓子たちはかわいいでしょ~💕とくにハロウィンの時はカラフルなお菓子が嬉しいね~

昨日は記事を読んだのが夜だったからAbemaTVも終わりのSEIMEI様だけしか見られず…でもノブくんの熱い解説で見られて嬉しかったな~

最後にはたくさんの羽生くんをありがとう💕
外の景色の中の姿にすごく萌えるの…
髪型も素敵だよね~(*´∇`*)
メイちゃん、いっぱいありがとう❤

こちらにお声かけを書かせてね…

ぷーこりん、あおいちゃん◇
運動会前にメッセージありがとう❤
嬉しくてすぐにお返事しちゃった~

ぱるさん◇
ハル子ちゃん◇
さわやかなお天気の中で運動会できたよ。ありがとう❤名前、シンロコロコたんにしようかな(笑)

エールちゃん◇
夕凪ちゃん◇
コロコロとロコロコって、見間違えそう(笑)私の相棒のことも今日からそう呼ぼうっと💕

もんニャンちゃん◇
もしかして普通に名前入れ間違えた?(笑)

けいひなたん◇
うん、運動会やったのよ~
で、今日(月曜日)はおやすみなんだ~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.10/17 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR