羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

モントリオールの夜

今日は行ったつもりモントリオール観光ですよ~✨



去年もスケカナでカナダには行っていたのですが、レスブリッジは本当にな~んにもないところで💦


ただただ風が強い中を、ホテルと会場の往復で過ごしました。


観光らしきものは一回もしなかったかも…。



なのでほぼ一日中会場にいて、練習や競技を見て過ごしました。


去年のスケカナは男子も女子もアイスダンスもすごく豪華だったので、十分幸せでしたが…♡


でも、今回のオータムクラシックは一度は行ってみたかったモントリオール✨


私は基本的にヨーロッパっぽい雰囲気の町が好きみたいなんですよね。


その中でもどうしても行ってみたかったのが、ノートルダム大聖堂でした✨


がしかし、今回は日程も短くて時間もないので、行けるかどうかギリギリのところ。

ノートルダム大聖堂は早めに閉まってしまうんですよね💦


なので、会場を早足で出て、タクシーに乗って(どうか間に合いますように…✨)と祈りながら、ノートルダム大聖堂へ向かいました。


また道も混んでて30分以上かかったと思います。



無事到着してタクシーを降りると目の前に見えました~✨






わ~✨



これがノートルダム大聖堂~♡



…とうれしくなって写真を1枚撮ったら、友人たちに走って!と言われて、(あ、そうだ💦)と我に返り入口まで行くと、ちょうど扉を閉めているところで…



思わず日本語で




「すみませ~ん💦入れてくださ~い💦」



と言いながら駆け寄ると



カモンの手でおいでおいでとしてくださって、無事ギリギリもいいところで中に入れました。



あと1分でも遅かったら皆様に外からのお写真しかお届け出来なかったと思います💦



良かった~( *´艸`)





もう入った瞬間、圧倒される美しさ~✨


バルセロナのカテドラルも美しかったのですが、こちらはブルーの光がとても美しい…。



その荘厳さに圧倒されつつ



椅子に座り、目を閉じて



しばし祈りを捧げました。




祈ったことはだいたい皆様にはお分かりだと思いますが、とりあえず伏せておきます…✨






右から…






左から…






そして正面✨


これは、ブログにupしやすいのでスマホで撮影したのですが、スマホでもこんなに美しく撮影できるのだな~とびっくりしました✨





ちなみにこちらがシンカメラたんのお写真✨(シンゴジラさんにかけてみました( *´艸`))



z13.jpg
う~ん、やっぱりカメラの方が色は鮮やかですね~( *´艸`)


滑ってる羽生くんの画像はボケてしまってあまり美しくなくて申し訳ないのですが、静止してるものだとなかなか綺麗に撮れてるでしょ?♡










建物の中の装飾はどれもとても美しかったです。













そしてノートルダム大聖堂を出て、次は夕食~♡


遠征中の美味しい料理は大きな楽しみのひとつ…♡


今回は本で調べたボナパルトというお店に行くことに✨


でも人気店だというのに、予約をしていかなかったんです💦

というのも何時になるか読めなくて。

なので、入れたらいいね~くらいの気持ちでお店を目指しました。














ノートルダム大聖堂からは歩いてすぐとのことだったので、懲りずに石畳をヒールで歩いてたら…







石畳どころか石だらけの道に…( ;∀;)


足元はもう歩けたもんじゃない…(ノД`)・゜・。


しかし、メイちゃんは学習しました✨



「らくらくスニーカー!(ドラえもんの口調で)」


をバッグから取り出し、華麗に履き替えましたよ~( *´艸`)


おかげでさくさくと歩けました♡


なんだか工事中のところが多かったですね~。





そして見つけました!


ボナパルト✨


やはりこの店名は、ナポレオン・ボナパルトからでしょうか?



それでは今日は皆様、マリーアントワネットではなくジョゼフィーヌの気分で…( *´艸`)






中に通されると、カウンターならOKと♡


入れただけでもラッキーなのでうれしい~♡






そしてこのカウンターで食事をしたのが大正解でした✨



…というのも中に入ってるお兄さんがとってもお話が上手で盛り上げてくださるんです♡


他にもカウンターに座っていた方も一緒にお話出来て…。



地元の方と触れ合えることって中々ないので、本当にいい思い出になりました♡


(店内がムードたっぷりの暗めの照明だったので、行ったつもり感のため、お写真もそのまま暗いままになってます。)






ワインもいっぱい~♡



そういえば、カナダはアイスワインも有名なんですよね✨


エアカナダで隣の方がワインを頼んだらわりと大きい瓶で出て来て

「やっぱり有名だからかな~?」と言いながらリアル24歳くらいの女子なのにぐびぐびと二人で飲んでました( *´艸`)







メニューは一番上はフランス語✨


モントリオールは公用語がフランス語なので、いろいろ行ったお店の方たちもよくフランス語で挨拶してくださいました。

そのときに、


「Au revoir、good-bye、サヨナラ~」と3種類で言ってくださる方が多かったです。


しかし、よくサヨナラ~と分かるな~といつも驚きます。


もちろん、ここのイケメンお兄さんも「コンニチハ~」と見抜きました。


どうしてわかるのかと聞くと、(英語堪能な友人が聞いてくれました)


頂きますの仕草の真似をして、やはり日本人は丁寧だから…みたいな意味のことを言ってくださってました。




まずは飲み物~♡


友人たちは地元のビール。


ホワイトホースでした( *´艸`)


飲みやすかったみたいですよ~♡





私はお兄さんにお任せで、ノンアルコールのカクテル✨



味が何故か…



紫蘇ジュースの味だったのが謎でした…。






パンをどうぞ~♡





これはなんとウサギのお肉✨


ウサギ…食べちゃうんですね💦


フランスな感じ~。






パテと生ハム~♡







サラダ~♡







そして私が選んだメインはやっぱりお肉~✨


仔牛のソテーかな?


とっても美味しかったです♡










友人はお魚を✨







最後のデザートはチョコレートムース✨





食事をしてる間は、ずっとお兄さんと他のカウンターに座ってる方と楽しくおしゃべりしてました。



お兄さんが日本語が上手なんです。





やはり、日本のアニメで覚えたとおっしゃてましたよ~♡




日本のアニメやコミックは最高✨みたいなことを話してくれました。




昔は漫画ばかり読むと頭がわるくなる…なんて言われてた時代もあったようですが、



アニメや漫画は今や日本が世界に誇れる文化ですね~( *´艸`)





お兄さんは、私たちの席でマドアモセルと呼んだりマダムと呼んだりと迷走中だったのですが



「日本語では、なんと呼ぶのがうれしいのですか?」という意味のことを聞いてきたので、友人が


「う~ん、お嬢様かな~。」


と話すとなるほど~と喜んでいました。


あと、ありがとうのあとはなんと返したらいいのかと聞くので


「どういたしましてかな」

と言うととっても上手に「どういたしまして~」と繰り返していましたよ~♡





そんなお兄さん、見たいですよね?




こちらで~す♡








決め顔✨






明るくて本当に楽しい方でした~✨



お兄さんのおかげでとっても楽しいモントリオールの夜を過ごせたよ~(∩´∀`)∩


ありがとう~♡






本当に楽しかったモントリオールの夜でした✨









モントリオールの濃い目なイケメンを見たあとには



やはり東洋が誇る王子様を…✨







出典元の動画は  こちら
(動画upしてくださってありがとうございます。)




一日いちズサー♡






z1_20161009014144bb1.jpg



z2.jpg


z3.jpg


z4.jpg


z5.jpg


z6.jpg



z7.jpg



z8.jpg



z9.jpg



z10.jpg



z11.jpg



z12.jpg



Honeycam 2016-10-08 00-39-39



Honeycam 2016-10-08 00-41-01



セクシーすぎ~( ;∀;)





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。モントリオールの街、歩いた気になりました~という方のボタンも兼ねてます♡


Comment

行ったつもり、モントリオール♡ 

おはようございます♪

やった~(^○^)今日は観光編ね!!
ノートルダム大聖堂・・・すごく綺麗・・・
もう、光がまばゆくて、神々しいとは、このことですね!
スマホ写真も十分に綺麗だけど、メイちゃんのシンカメラたんの性能も、バッチリね(^_-)めちゃくちゃ美しい~。

そして、ボナパルトというお店。
メイちゃん、スニーカー持参、よかったね♪

カウンターの中のお兄さん、サービスのためなのかな、お勉強熱心だね~o(*>▽<*)o
飲み物が紫蘇ジュースの味って(*^_^*)
お料理、うさぎさんにはΣ(゚ロ゚;)!!だけど、どれも美味しそうだね(o^~^o)
私も一緒に、楽しい夜を過ごした気になれたよ!
ありがとう♡

1日1ズサーに、元気をもらいました((ヾ(*>∀<*)ノ))

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.10/09 04:41分 
  • [Edit]

底無し沼❤ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今朝のオーサカはどしゃぶりの雨が降っています
でもメイちゃんの記事を読むとすっかり晴れやか気分です
本当にいつも幸せ記事を届けてくださりありがとうございます

モントリオール、私の人生いつか行ってみたい所ランキングに入りましたよ
ノートルダム大聖堂、あまりの美しさ、荘厳な雰囲気に圧倒されました✨
ぷーこさんのおっしゃる通りスマホ写真も十分綺麗だけどシンカメラたんの頑張りには目を見張ります
見れば見るほど本当に綺麗…神々しい空気感が伝わります
私もいつか行ってお祈りを捧げたいな

ボナパルトレポも楽しいです❗
お料理もどれも美味しそう。
私もどちらかというとお肉派かな。
ウサギちゃん、普通にお料理されちゃうんですね、ちょっとビックリしました。
日本語勉強熱心なお兄さん、イケメンですね~
でも何より驚いたのはメイちゃん達が会話が楽しいと思える位にペラペーラでいらっしゃるということです
カッコいいな~❤

そして…今日の『一日いちズサー』は凄い破壊力です💣
セクシーかつ何か幾何学的な美しさも感じます(ド文系な私ですが)
体脂肪が驚異の数%のお体で描く三角形は、あまりにも美しいです✨

昨年の世界最高得点を叩き出した時(NHK杯かGPFかは不明)一人のジャッジが演技見終わった後に感動で泣き出したと記事で読んだことが有ります
今年はこのズサーで倒れるジャッジが出ないことを祈ります(アーメン)

昨日久々に実家近くの大きな書店に行き 沢山の羽生君のインタビュー記事やお写真に会えました💕
既出だと思いますが、今季のショートプログラムは新しい挑戦で、フリープログラムは昨年の両プログラムで得た物の集大成…みたいなお話が印象的でした

休むという練習をした(確かこんな感じだったと)…この言葉も羽生君らしいなって思いました
長い治療期間やリハビリの間の心の内を羽生君は素直な言葉で語っていました。
本当によく頑張って乗り越えてきたね、羽生君👋
羽生君の事を知れば知るほど 更に又どんどん魅力にはまっていきます❤
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.10/09 06:13分 
  • [Edit]

お嬢様✨ 

メイちゃん、おはようございます
今朝は大聖堂の中をご案内ありがとう💝中も撮影OKなんですね〜〜
バラ窓のステンドグラスも好き!
こんなにクリアに撮って下さって感激✨です

カウンター席、大正解だったのですね〜イケメンのお兄さんも、お嬢様達と交流できて、日本語の勉強も!

東洋のプリンスのズサーも参りました💞
腹筋鍛えなきゃ💦と、なぜか、毎回思う私です
では、行ってきまーす(^ー^)ノ
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.10/09 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

行ったつもりのモントリオール
写真見て行ったつもり・・・空港からキョロキョロ・ドキドキ
(私は英語まるっきりダメなので、絶対独りじゃ海外旅行は行けないなぁ~)


『ノートルダム大聖堂♡』
すっごい!!荘厳 ブルーが綺麗 ハァ~ため息 お祈りも一緒に

メイちゃん
あと1分でセーフだなんて、やっぱりもってらっしゃる
お手持ちスニーカーえらい!!

まぁ~素敵なレストラン♡♡
美味しそう・・・おなかすいてきた・・・
イケメンお兄さんに「お嬢さま」と呼ばれたら気分いいかも
「姫」でもいいな(絶対無理)・・・

あれェ~~王子様~~悩殺の『ズサー』
朝からありがとうございます。
これからの試合で正面から見れることに期待
王子がやるといとも楽々そうだけれど、
あれは背筋・腹筋・大腿四頭筋が ビリビリしますね。
フラダンスでいうバックベンド(しつこい)
 
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2016.10/09 06:23分 
  • [Edit]

旅情 

メイさま、皆さま、おはよ~ございます!

メイちゃん、まあ、今日はモントリオールの夜なのね。
ヨーロッパぽい町、いいですよね。
ノートルダム大聖堂、さすが、素敵ですね。
シンカメラで撮った写真、やっぱり鮮やかですね~
ステンドグラスがきれい~~
パリのノートルダム寺院(大聖堂)を思い出しました。

レストラン・ボナパルト、フランス系の町なんですね。
きっとナポレオン様からですね。
石畳、見るのは雰囲気あるけど歩くとけっこう大変ですよね。
それも安定のヒールで!からの砂利道~
すわ、メイ王妃、SOS!と思ったら、ちゃんと用意万端!
らくらくスニーカー持参だったのですね。

ワインがいっぱい! アイスワインが有名なんですね。
わ!! 私の大好きなビールが!
地ビールもあるんですね。「ホワイトホース」!
地ビールらしく濁りがあっておいしそう~~
あ、メイちゃんはノンアルコールですね。

美味しい料理と地元の人も交えた楽しいおしゃべり・・・
外国旅行のときの醍醐味を味わえて、良かったですね!

カウンターのお兄さん、いい人でよかった!
けっこうイケメンだし!

あ、あのお方には負けますね。
最後に、セクシー・ズサーをありがとう!
わ~ 早くショートを見たいよ~

それでは~ メイさま、皆さま、今日も良い一日を~
こちらはまた嵐みたい!?
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/09 06:25分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

メイちゃんスニーカー出したって……💦
ダメだよ履いていかなきゃ(笑)

荷物重くなかった?💦
もうメイちゃんたらぁ~💗
可愛すぎ✨✨✨

ノートルダム大聖堂✨✨✨
こんなに美しいところなのね………
見られて嬉しい🎵

私もお願いするね…………
きっと同じ事💗

うさぎのお肉?💦
うちの園はうさちゃん飼ってるの………
う~ん…………💦

命あるものを いただきます……
私も海外からのお子さんの時に伝えたよ
保護者の方が感動してくれた✨✨
日本って素敵だよね……
それをきちんと伝承していくように
しなくては………と思ってる

カナダは憧れの地✨✨✨
(アンも大好き💕)
空気が澄んでいるように感じた……
私達のためにいろいろ写真をありがとう💗


1日いちズサー✨✨✨✨✨
やっぱり見たくなるね💗
何処を切り取っても美しい✨✨✨

メイちゃん今日もありがとう💗
メイちゃんはお休みあるのかな?
記事も無理しないでね☺

私は久しぶりの連休で
身体を戻します……🎵

交流にお手紙置いてあります😊

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.10/09 06:52分 
  • [Edit]

大聖堂に祈りを捧ぐ 

メイちゃん みなさん おはようございます❗
今日はお休み~ ちょっとゆっくりできるかな? 朝から雨の外を眺めてぼけ~っとしてマス。

ノートルダム大聖堂・・・
生まれも育ちも嫁ぎ先も、どっぽり仏教の私ですが、リアル24歳前後に勤めていた幼稚園は、キリスト教・・・ 毎朝 讃美歌を歌い、このお祈りを主イエスさまのお名前を通してお捧げいたします・・・アーメン・・と、両手を胸の前で組みました。
イエスさまのお誕生日であるクリスマスも、サンタさんより降誕劇。
キャンドルサービスの、蝋燭の光の中で、厳かに祈りを捧げました(*^^*)
ステンドグラスは、手作りで窓一杯に貼って・・・

だからどこへ行っても、教会は外せなくて、必ず入っちゃう~
メイちゃん・・・朝から一緒に祈りを捧げさせていただきました。
どうか どうか ・・・・・・

そして、明るくて 元気なフレンドリーな濃い顔のお兄さんも素敵だけど、やっぱり私たちの東洋の王子さまは、やんごとなき方のオーラ❇❇
ズサーの後の手使いの美しさ・・

メイちゃん 今日もありがとう❤
運動会のみなさん~ どうか晴れますように☀ そして、精一杯な心に残る運動会になりますように。

↑↑あおいちゃん~✨
今日はゆっくりしてね。
休日なのに早起きのみなさん~ おはようございます😊
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/09 07:13分 
  • [Edit]

ゆづ君のズサ~(*^_^*) 

メイ様
皆様、おはようございます(*^^*)メイ様、今日も記事をありがとうございます💕モントリオール・・・
行ったつもりになりました💕
いつも、沢山の記事を本当にありがとうございます(^^)
メイ様も、お身体ー無理しないで下さいね💗
ゆづ君の、ズサ~(’-’*)♪
カッコ良いから何度でも見ても、
心にズサ~っと来ます💟💟💟
メイ様、皆様、
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.10/09 07:24分 
  • [Edit]

お早う御座います~✨💖💕(*´▽`*)💕💖✨ 

ノートルダム大聖堂、間に合って良かったですね~v-352e-340v-353
荘厳な美しさ・・・身が引き締まりますe-350

そして素敵なお店ポナバルト・・・v-271v-272
兎のお料理、ジビエ料理ではよく聞くけど
カナダでは普通なのかしら・・・?v-530e-263
そしてカウンターのイケメンお兄さん
日本語が上手で日本の漫画やアニメが好きでって
ケヴィン君を思い出しちゃいましたよ~e-257e-343

一日いちズサー、良いですね~e-266e-349e-328
恰好良いゆづ君に目覚めもスッキリです~e-266e-350e-328
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.10/09 07:34分 
  • [Edit]

行ったつもり♪ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は観光レポですね
ノートルダム大聖堂にメイちゃん入れて良かったね( v^-゜)♪
キャーお写真綺麗
スマホだけ見たら別に普通なんだろうけど、メイちゃんのシンカメラを見たら、お色もくっきりでやっぱり素敵
お祈りは~勿論だよね(ノ´∀`*)

でメイちゃん、スニーカー持参ってやっぱり旅なれてる
私は最初からヒール履かないから大丈夫だけどね~

ボナパルトのお店、入り口から雰囲気いいですね!!
見たい見たい~カウンターのお兄さん
メイちゃん、わかってる~
鼻たか、しかも格好いい(*^^*)
これは、楽しいはずだわ

お料理も美味しそう
だけど… ̄(=∵=) ̄さんは…ちょっと無理かも!?

メイちゃん、少しだけど観光できて、美味しい物食べれて、楽しくお話しできて良かったね( v^-゜)♪
私も行った気持ちになれました

1日ズサー
やっぱり見たい♪
素敵だわ( 〃▽〃)

メイちゃん、今日もありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/09 08:53分 
  • [Edit]

ズサーのこっち側 (//∇//) 

メイちゃん、みなさんにおはよう。

今日は素敵な旅のレポね✨
ノートルダム大聖堂って本当に荘厳だね~
メイちゃん、タクシーとばしてくれてありがとう❤素敵な中の様子も見られて嬉しい。

「シンカメラたんの写真」っていうから、メイちゃんが一緒に行ったお友達の名前が「シンカメラたん」なのかと一人で???アホロコです💦静止画も躍動的な羽生くんの滑りも撮ってくれるメイちゃんの「シンカメラたん」に感謝感謝です❤

石畳から砂利道へ……
メイちゃんは四次元ポケットも手にいれたのね(笑)らくらくスニーカー👟をちゃんと持ってるなんて(≧▽≦)さすがよ✨

お兄さんとの楽しいおしゃべり、いいね~
日本のマンガやアニメを世界の人が好きになってくれるのは本当に嬉しいね~

メイちゃんは「お嬢様」って呼ばれたいのね?
メイちゃんなら似合うね💕

今日の「1ズサー」はなんと!正面から💦
やだ、こんなの正面からなんて恥ずかしくて見られないよ~(指の隙間から見てる(笑))こうやってズサーってやってるんだね。キャプしてくれてよくわかる~

メイちゃん、今日も素敵なレポと素敵なズサーをありがとう(*´∇`*)❤

えっと、私の運動会は来週に延期になり、さっきテントとかを片付けて来ました💦まぁ、しょうがないね( ノД`)…今日はお家でゆっくり羽生くんの出た番組のHDDの編集でもしま~す💕
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.10/09 08:59分 
  • [Edit]

おはようございます 

今朝はテンション低めでーす。。。
(いつも高くはないかもですが)

メイさん、タイトなスケジュールで観光できたのかなと思っていましたが、よかった、ノートルダム大聖堂行かれたんですね。ギリギリ入れちゃうところ、やっぱり持ってるメイさん。
ここ行かなかったらモントリオールに行った意味がない、というくらいですから。
美しいですね~。いつまでも座って眺めていたくなりますね。

道が悪くなったらスニーカーに履き替える、なるほど。
行きたかったお店もカウンター席なら空いていて、そこで現地の方達とお話も出来た・・・とってもラッキーな旅だったんですね。

一日一ズサーッ、この角度はよりセクシーな感じが。

楽しさが伝わるレポありがとうございます。ちょっと元気をもらいました。

コンマさん
食用ウサギは、フランスでは一般的みたいですね。
カナダではあまり無さそうですよ(^^)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:16分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪
圧巻のノートルダム大聖堂。
ステンドグラスや装飾がすばらしいですね。
なんて美しいのでしょう。身も心も洗われそう。
メイちゃん、ギリギリ入ることが出来て良かった♪
私も祈りを・・・。

お料理美味しそうです~。
お店の方もステキな方だったんですね。
楽しくお食事できて良かったです。

1日1ズサーー(*´ω`)ありがとう。
かっこいい~♡
スケカナに向けて、実りある練習が出来ていますように。
メイちゃん今日もありがとう(^^♪

昨日フィン杯男子を見ていましたが、コフトゥンがSP1位でしたね。(エントリーシテイタノネ)
先日コフトゥン頑張って!とコメしたばかりだったので、びっくり(゚д゚)
楽しみな選手が沢山出ているので、FSも選手達頑張ってほしいです。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:18分 
  • [Edit]

おはようございますー 

新しいカメラ…すごく発色がいいですね。
写真集とかにできちゃいそうなくらい、素敵です❤

このレストランのお食事とともに
素敵な旅になりましたね❤

メイさんにメールを入れたんですが、ご覧になったかなー。

  • posted by mi(み) 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:39分 
  • [Edit]

マリアさま 

メイさま、皆さま、おはようございます。

夜中に降り続いた雨がやみ、涼しい朝を迎えました。
そんな朝に相応しいノートルダム大聖堂のお写真をありがとうございます✨
ノートルダム(Notre-Dame)はフランス語で『私達の貴婦人』という意味で、つまり聖母マリアの事を指します。
モントリオールにもノートルダム大聖堂があるのは知りませんでした。娘にカナダにもあるらしいよ、と言ったら「カナダはフランス領だったから、ノートルダムの名の付く寺院があってもおかしくないよ」とのこと。へぇー、娘よ、母の知らない事をよく知ってたね。
閉館時間ギリギリに入る事ができて良かったですね!
内部はブルーの光が綺麗ですね。ステンドグラスや宗教画を見ると心が洗われます。私も椅子に座り祈りを捧げたいと思います。

主よ、私をあなたの平和の道具としてお使いください。
憎しみのあるところに 愛を
いさかいのあるところに ゆるしを
分裂のあるところに 一致を
疑いのあるところに 信仰を
誤りのあるところに 真理を
絶望のあるところに 希望を
闇に 光を
悲しみのあるところに 喜びをもたらすものとしてください。
慰められるよりは 慰めることを
理解されるよりは 理解することを
愛されるよりは 愛することを私が求めますように。
私達は与えるから 受け
許すから 許され
自分をすてて死に
永遠の命をいただくのですから。

アッシジの聖フランシスコの『平和を求める祈り』より

お祈りが済んだら次は夕食!
石畳から石だらけの道になったのね💦 でもメイちゃんポケットから取り出した「らくらくスニーカー!」で楽チンに歩けて良かったです。
ボナパルトの天井にはシャンデリア〜✨ 内部はレンガ造りでオシャレですね!
わー、赤汁の会メンバーやモネさん、じゅんまいくんさんとのむりんさんwwが喜びそうなワインがいっぱ〜い!
メニューはじぇんじぇん読めませ〜ん(´Д` )
ウサギさんのお肉ってどんな味かしら?パテやサラダも綺麗に盛り付けられていますね!メインも美味しそう〜♡
店員さんはイケメンだし、良いお店に巡り合えて良かったですね(^_^)v

一日1ズサーッ!もありがとう♡
この体勢を真似しようと思っても、何も鍛えてない私の足では重いオッシーリーを支えられませ〜ん💦
でもね、背筋が伸びて気持ちいいです。

モントリオールに連れていってくださり、ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:40分 
  • [Edit]

またまたググった😅 

メイちゃん、皆様おはようございまーす(╹◡╹)

わーい❣️今日はモントリオール観光だ〜(o^^o)
「ノートルダム大聖堂」
ちょうど交流の方でダムパリの話してたんだよね〜😚

って…モントリオールにノートルダム?
と思ってまたまたググっちゃったよ💦
本家はパリだけど、世界各地にあるんだね〜😓
また一つ勉強した。

あと一分で閉まっちゃうとこだったなんて、やっぱメイちゃん持ってるねー⤴︎。
そして私たちのために素敵な写真をありがとう😊
キレーイ✨✨✨
そう、スマホって意外と綺麗に撮れるんだよね。
でも、メイちゃんのシン・カメラも流石のクオリティー😍

ブルーを基調とした、やはり厳かな中にも高潔な、派手ではないきらびやかさというか。静かに祈るという雰囲気になるよね。
なんか、とっても貴重なものを見せてもらった感じ。

そして、お食事〜(*´ω`*)
食レポいつも楽しみなんだー( ´艸`)

まず、お店は入れてよかったね。
あ、その前にバッグの中に楽チンスニーカー?入れとくなんて、姫、学習したわね〜😭
そして目にも嬉しいお料理の数々。
うん、どれも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
サラダがあるのがホッとする〜。
うさぎのお肉?どんな感じ?
メイちゃんの仔羊のお肉も美味しそう。←あっ、まちがった😓仔牛のソテー。

そして素敵なお兄さん💕
フランス語が公用語なの?
メイちゃんの話聞いてて、途中までジェフタイプのお兄さんを想像してたんだけど、写真見たらどちらかというとハビちゃんタイプだったね😉
旅先でこんな素敵なお兄さんや他のお客さんと話せるのって楽しいよね。
メイちゃんが充実した時間を過ごせたみたいで私も幸せ〜✨

そして、1日1ズサーッ!
我らが王子様。
神社仏閣に縁があることはわかってるけど、羽生くんが大聖堂に立ったら、どんな感じなんだろね〜( ´艸`)
メイちゃん、今日も素敵な記事をありがと😘

皆様今日もハッピーな1日を。
運動会の皆様、お疲れ様ですぅ〜👋
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:43分 
  • [Edit]

ノ-トルダム大聖堂 

メイ様皆様おはよーございます❤
山口は、昨日の夜すごい雨でしたよ-
でも、今朝はいい天気です(^-^)
メイ様モントリオールはめちゃ⤴⤴綺麗な町ですね🎵どこでもドアが出来たら、行きたいなー(>_<)
お食事も、メイ様がとるからか、めちゃ⤴⤴綺麗です。
イケメンお兄様もよかったですねー
しかし、私には、ゆづさま!のズサ-のほうが\(^o^)/ご馳走様です❤
一日一ズサ-でお願いいたします❤

息子の新居なんとか住めるようになりましたが、まだいろいろ足りないものがでできましたので、買いに行ってきます👋😃
息子の風邪もまだ治らないんですが、風邪をひいてる方が多いようです。皆様気をつけてくださいねー

メイ様皆様今日も頑張っていきましょうねぇ(^-^)
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:00分 
  • [Edit]

美麗づくし~ 

メイさん おはようございます~。

キャー今日は旅レポネ~。わくわく!わー・・・なんて美しいノートルダム大聖堂・・・圧倒される美ですね。細部に至るまでの装飾が、なんとも・・・。うーん、さすが、シンカメラ!色合いがすっごくあざやかですね。
あら?メイさんなんと、スニーカー持参とは!すばらし~。やはり日本のようにどこもかしこも舗装です!とはいかない分、情緒があっていいのでしょうね。

ボナパルト・・・ステキなお店・・・わー感動な店内!ワインが一杯ョ~。プリュムさんのいうとおり、モネさんも赤汁友の会さんもそしてじゅんまいくんも大喜び~。
メニューは・・・うーん・・2段目の英語のところで何とか・・・
そして、うさぎ~!ウサギオーイシかの山ーで、食べちゃうんだね。ジビエ料理~?わたしもメイさんと一緒のお肉で~。
ああ、なんとイケメンなステキなお兄さん!こんな方とお話ししながらのお食事はすすみそう~。酒もうまそう~。
いいなァ~外国~情緒たっぷり~。

そして、〆は、ああ・・・羽生様のズサー!来たー!
キャー・・・今日のは何ともセクシー・・・じっと観るじっと観る・・ジー・・・・。だめだ・・・妄想が・・・

メイさん 今日も何もかもステキ!一気にテンション上がります!な記事を、ありがとう~。だいすき~。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

ノートルダム大聖堂、荘厳ですね✨✨
スマホもシンカメラさんの画像もとっても綺麗です!
青い光の世界…
あぁ、私も行ってみたいよ〜。
ホントにこのお写真、感激しました!
見せてくれてありがとうございますヽ(;▽;)ノ

お食事では、素敵なお兄さんや周りの方々とも楽しいお喋りを楽しまれたんですね。
お肉、美味しそうだな〜。チョコレートムースも!
私なら赤ワインを選んじゃうけど、紫蘇ジュース味のノンアルカクテルも興味があります(^-^)

あと、らくらくスニーカー!
バッグに忍ばせていたなんて、さすが〜(´∀`*)
でも、折り畳めるタイプのお靴なの?結構嵩張るんじゃないですか?
どんなスニーカーなのかな〜(´∇`)

今日は正面からのズサーだ!♪~(´ε` )キャーキャーヒューヒュー!
かっこいい〜ε٩(๑>▽<)۶зスキスキ

メイ様、今日もありがとう♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:32分 
  • [Edit]

メイちゃんってやっぱり持ってます♪ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。
こちらは曇天。ストーブつけてます。

メイちゃん、やっぱり持ってるよ♪
ずっと思ってた。やっぱり神様も見てます👀

メイちゃんが楽しんでた事がわかってホッとしています。

今日はお写真に感動しました。
素晴らしいですね。内部の作りこみ。美しい。
立ち尽くしてしまいそうです。
私はブルーが好きなのでうっとりです。
シンカメラたんだとより一層のリアリティが伝わりました。

そして待ってました。大好き 食レポ♪
ビール美味そう~。薄い感じでしょうね。
パテも美味しそう~。
私も肉食女子よ。

イケメンお兄さんと現地?の方々と交流できてよかったですね。
私は英語が無理だけど、やはり習得していく必要あるのかな?損しちゃってるのかな?って思いました。
羽生君も頑張ってるしね。
今 この地域にいて必要ないけれど・・・。

楽しい事が倍になるかもね。

今日もズサーの羽生君。この態勢もすごいけど、起き上がって何事もなかったようにつなげていくのすごい~。
私ならぎっくり腰になって立てなくなってそのまま出口へとズサーっていきそうです。
どうしても自分に置き換えたくなる点、反省 82秒です。

皆さん 良い1日を。
今日こそは交流へ。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:35分 
  • [Edit]

一緒に〜♡ 

メイちゃん、皆さんおはようございます。
今日はモントリオール観光ですね♡

荘厳な大聖堂で一緒に祈ったり...
☆。゚+.(人д`*)ドウカドウカ...

素敵な人気店での豪華で美味しい
お食事とお酒...カンパ~イ☆Yヽ(´∀`)

カウンターのお兄さんや地元の方との
楽しいおしゃべり...(*´ω`*)イケメンデスネ

メイちゃんに憑いていかなかれば私には行けないような場所。一緒に体験している気持ちで楽しめてるよ♡きっと観光中にもどうしたら楽しい記事を届けることが出来るかなって常々考えながら...だよね?
ホントにホントにいつもありがとうね。

一日いちズサー♡をしっかりと目に焼き付けて今日も頑張ります。


皆さま、どうぞ良い1日を〜(^人^)

  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:44分 
  • [Edit]

遠征 

メイさん、皆さんこんにちは

遠征の写真沢山ありがとうございます(´▽`)ノ綺麗なところに美味しそうな写真がいっぱい(^o^)
英語は全然わからないので話せるかたは尊敬します(*^_^*)
ちなみに中国語はかじってみましたが、持続力なしです(^_^;)逆に忘れてる感が(>_<)

さて一日一ズサーヾ(≧∇≦)
かっこいいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ありがとうございます(^-^)
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.10/09 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま、皆さまおはようじゃなくてこんにちはですね!

ライスト見た後、PCを娘に占領されて今になっちゃいました。

また今日はメイさまの旅レポですね~♪♪
ノートルダム大聖堂、私もカナダに?と思いましたが、
さすがみきまるさま、調べてくださったんですね。
世界各地にあるとは、知りませんでした(汗)

それにしても荘厳な趣のある大聖堂ですね~。
メイさまの新カメラ、すごいすごい❤❤
思わず「きれい~」と声が出ました!

また楽しみな食レポも~!メイさまが上げてくださるお写真は、本当にいつも美味しそうで、食いしん坊にはたまりません。
お店のお兄さんとのやり取りも、すごく楽しそうで行ったつもりになりました!

そして一日一ズサー(●^o^●)
難しいことを簡単にこなしてしまうな~❤正面からがまたかっこいい~!!
これはまた世界中にファンを拡散しますね(*^^)v

こちらは朝からまた豪雨です(汗)
どうか皆さまよい休日をお過ごしください。

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.10/09 11:01分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、おはようございます🎵

ノートルダム大聖堂、素晴らしく綺麗ですね~✴
スマホでも、これほど綺麗に撮影できるのですね。
私は、それこそ、本物の24才ころは、イギリスやフランスなどによく行っていまして、大聖堂や教会が大好きなんです。
心が落ち着くんですよね~。もうすっかりヨーロピアンとは遠ざかった生活を送っておりますが、久々に、とても心が洗われるお写真を見せて頂き、ありがとうございます❤
カナダは行ったことがないですが、モントリオールは、ヨーロッパなのですねぇ✨
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2016.10/09 11:06分 
  • [Edit]

行ったみたい観光♡ 

メイちゃんさま 皆さま おはようございます。

わーい♡モントリオール観光(((o(*゚▽゚*)o)))
ヨーロッパの街並み大好き♡
わ〜カナダの荘厳なノートルダム大聖堂、厳粛な気持ちになれます。
聖堂は圧巻の美しさ*・゜゚・重厚感もすごい〜キャンドル捧げたい♡
モントリオール、クリケット…カナダ行きたい‼︎

石畳みをピンヒールでうまくかわすなんて難易度高い‼︎ヤヨイはもれなく1回脱げてます。
「らくらくスニーカー」4次元ポケットなメイちゃんバックさすが!

お夕食「ボナパルト」も素敵なお店♡
うさぎさん…( ; ; )ごめんね、でも美味しそう。
デザートまでボリュームが凄い(≧∀≦)
キメ顏より素のお兄さんのほうがいいな、「お嬢様」と「どういたしまして」いっぱい使ってくれそう。

あーん油断してたらズサーきた(゚ω゚)
やっぱり羽生くんが1番かっこいいよ〜〜♡♡♡

メイちゃんさま行ったつもり気分満喫ですよ♡ありがとうございました。幸せ〜(*^^*)
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.10/09 11:07分 
  • [Edit]

美しい✨ 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

今日は、モントリオール観光に、連れて行って下さるのですね♫

ノートルダム大聖堂✨メイちゃん御一行様、日本語で「入れて〜‼︎」とお願いされたのが、よかったのかも…ですね(笑)
わたしたちに素敵なお写真を‼︎…と、たくさん撮ってきて下さったのですね。
何と美しいブルーの光…
わたしも、心鎮めて目を閉じて…お祈りを。

お夕食は、またまた素敵なお店と、素敵なお兄さん♡
メイちゃん、旅の神様にいつも見守られていらっしゃいますね(*^^*)
わたしも、地ビールがいいなぁ〜♫

メイちゃんのおかげで、また、行ったつもり〜の場所が増えましたd(^_^o)
旅先からも、わたしたちのことを想っていて下さって、ありがとうございます(*^^*)

ズサァ〜‼︎…オータムでは、緊張していて「素敵ぃ〜」となる余裕がありませんでしたσ(^_^;)今度のスケカナでは、しっかり👀に焼き付けるぞー‼︎

今日はこちらは曇りです。
JK三女の、修学旅行準備のお買い物に、行ってきま〜す( ^_^)/~~~
皆さん、よい一日を…。

ゆにこ様、お元気なさそうですが、大丈夫ですか⁇


  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.10/09 11:45分 
  • [Edit]

教会に天井裏はありますか?|д゚) 

隠れるところはいっぱいありそうだけど
天井高すぎ、高所恐怖症だからムリ( ;∀;)
忍者は仏教徒だからいいか。
シンカメラさん使いこなせるメイさまスゴイ
なんてきれいなブルー
ここで懺悔する事(;´∀`)えーとえーとつまみ食い?
おいしいものかぎつける達人ですね。
メニューがおフランス語、
ランビさまにお手紙を書きたいけど|д゚)ムリ

1日1ズサ━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃≡≡≡━━━━!!

今JO見てます。織田君のシャツが現場で見たら←事件?
クリーム色っぽくて見えにくいとかなかったのに
テレビで見たら氷と同化してちょっと見にくい。
羽生君の白パンも現場でみたらそうでもないのかな。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/09 12:50分 
  • [Edit]

美しい! 

メイさま、みなさま  こんにちは。

 今日の早朝は、不安定な空模様。少し降ったかと思えば、一時止み、また降るという・・・。
傘をもっての朝ウオーク。でもこういう日は、「がまがえる」君に会えるチャンスです。わあ、いたぞー、かなり大きい。さわれるかなと思って近寄ると、ピョンピョンと飛び跳ねて草むらの中に。そして2匹目発見。これも大きい。でも、またしてもすぐ逃げられてしまいました。去年までのように、どっかりすわって動かない安定のがまくんには、なかなか会えません。
 帰りに美しい朝焼けをみながら、がまがえる君に会えるだけで幸せと思わねばと私の邪念(?)を反省いたしました。

メイさま
 昨日は、メイさん目線でお撮りになった公式練習の素晴らしいお写真、メイさんの思いを感じながら見させていただきました。

「ジャンプのランディングがふわっと風のように」とか「ひとつひとつの動きが流麗なステップ」とか、ほっとするような語りもいっぱい。氷に乗れない期間がかなりあったにも関わらず、高い完成度だったのですね。羽生君の演技をを見続けてきたメイさんの言葉だからこそ、本当にうれしいです。

フリーの曲の略語「ホプレガ」もすてきなネーミングですね。

羽生君、スケートカナダまで、どうか怪我なく、良い練習ができていますようにと願うばかりです♡


さて今日は、モントリオール観光ですね。

荘厳なノートルダム聖堂(世界各地にあるなんて知りませんでした。みきまるさん、教えてくれてありがとう。)
メイさんのかわいい日本語で(たぶんメイさんのオーラもあったのでは)、セーフ。

お写真がすばらしくて、照明とステンドグラスでひときわ美しく輝いて見えます。これは、お祈りしたくなりますよね。
確かに、「しんカメラ」たん、色鮮やかです。メイさん、スマホもしんカメラも使いこなしている!

次は、「ボナパルト」でのお食事を
石だらけの道が・・・。「らくらくスニーカー」持って行かれてよかった~。

カウンターで、ジョゼフィーヌ姫のお食事開始。
カウンターのお兄さんがお話上手ということは、やはり、メイさんも英語ペラペラということ。
公用語はフランス語? おもてなしのご挨拶に、日本語もあるのは、うれしいですね。
美味しそうなワイン、夫に飲ませてあげたい。

ノンアルコールのカクテルが紫蘇ジュース味?
え、うさぎさんのお肉を食べるの? う、うさぎさ~ん。それがフランス風なのですね。

メイさんはやはりお肉が好きですね。メイさんのパワーの源。

そのお兄さんは、日本のアニメや漫画が大好きなのですね。
メイさんは「お嬢様」と呼ばれたい。メイさんならぴったり。

サービス精神旺盛なすてきなお兄さんとの会話も弾み、美味しい食事。
楽しい夜を過ごされて良かったですね。

そして、東洋が誇る我らが王子様のズサー✨ (一日いちズサー♡)
しなやかでかっこよく、セクシーです。(じゅんまいくーん、だいじょうぶ?)


メイさま、
美しい写真の数々、見とれてしまいました。モントリオール、行ったつもりになれましたよ。一日いちズサーのかっこいい羽生君もありがとうございました。


お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント・マダム) 
  • URL 
  • 2016.10/09 14:17分 
  • [Edit]

行ったつもりで… 

メイちゃん、皆様こんにちは✨😃❗

わ~い‼モントリオ-ル観光❤

ノ-トルダム大聖堂って聞いてフランスパリしか
思いつきませんでした😥

フランスパリだけじゃなくモントリオ-ルにも大聖堂
あるんですね😃

私フランスパリのノ-トルダム寺院(大聖堂)は
見学しながらお写真撮影したことが
あります✌

ひとつ覚えました

ぷ-こさんもお話されてますように、
私も光の美しい光景が素晴らしいメイちゃんのスマホ!
新カメラもさすが新しいことあってもうひとつ素敵です😊

モントリオ-ルの街並み、建物の雰囲気もいい
ですね☺

ドラえもんに進化されたメイちゃんも
いいですね☺
石畳や砂利道はスニ-カ-👟や低い靴が
ベストですよメイちゃん‼

ム-ドがいいお店でのご夕食🌃🍴
美味しいお酒にメインのお肉…
うさぎさん🐰と聞いて、おもわずうさちゃん🐰がかわいそうって呟きました

~一言お声かけを~は
交流の間に後程改めて書きます
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/09 14:31分 
  • [Edit]

素敵な街 

メイちゃん、皆さん、こんにちは^_^


モントリオール〜〜✨
大聖堂、とっても綺麗ですね。
心洗われるような気持ちになります。
メイちゃん、シンカメラさん、なかなかスゴイヤツですね(≧∇≦)
とっても綺麗な色ですね〜✨
中に入れてもらえて良かったね。
私も見せてもらえて嬉しい〜♡
メイちゃんがお祈りした事☆彡
『・・・・・』
だね、きっと .。.:*☆

らくらくスニーカー!持参したのね🎶
それなら、安心だね。
ボナパルト、お店もお料理もお洒落で素敵✨
デザートもすっごく美味しそう♡
私はお魚がいいな〜〜♪
なんとイケメンな店員さん!(◎_◎;)
ちょっと、雰囲気がハビちゃんに似てる⁇⁇
あくまでも、パッと感じた雰囲気だけどね♪

そうなんだ〜〜、日本ってスゴイね!!
日本の良さを海外の方も感じてくれるって、嬉しいよね。

きゃー、来た(≧∇≦)✨✨💕
『1日1ズサー!』
この時は仰け反る角度もハンパなくて、ヤバイよねぇ。
セクシーすぎる〜〜💞


メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとう〜〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.10/09 14:48分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは~♪

今日はモントリオール観光ですね。
実は私、なぜかモントリオールってロシアだと思っていて…(-_-;)ハズカシイ
カナダですよね。でもヨーロッパっぽいんですか〜。

ノートルダム大聖堂、荘厳ですね。
スマホはスマホで味のあるお写真ですが、やはりシンカメラたん、いい仕事してますね〜。
建物の中も美しくて、心が洗われるようです。

メイさま ちゃんとスニーカー持って行ったんですね。でも最初から履いては行かないんですね(*´艸`*)

カウンターでのお食事、おいしそう&楽しそう〜✨
ステキなお兄さんと楽しく過ごせてよかったですね。
現地の人との出会いも旅の醍醐味ですよね。

一日いちズサーもありがとうございます♪
大聖堂に負けないくらい美しい💕

モントリオール満喫させていただきました。
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆tokotokoしゃん
ありがとうございます!がんばります〜

☆ゆうぴんちゃん☆のぶりんちゃん
ありがとう〜
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.10/09 15:35分 
  • [Edit]

はぁ〜(*´∇`*)✨ 

メイさん、皆さま、こんにちは。

ノートルダム大聖堂✨…綺麗ですね。
上(天窓)から降り注いでいる光や、ステンドグラス越しの色鮮やかな光もとても美しくて…ため息が出ます(*´-`)
右、左、正面と全体を見せていただいて、自分も中でずっと見上げながら感動している気持ちになりました。
私もお祈りを…。
外観のお写真も、時間ぎりぎりの中で撮ってくださったのですね(°_°)
中へ入れていただけて、本当に良かったです。

プリユムさま、カナダはフランス領だったのですね。
私もパリのノートルダム大聖堂しか知りませんでした。

ボナパルトでのお食事も、素敵な時間を過ごされて♪
お料理も、とても美味しそうでしたね(*⁰▿⁰*)
(メイさん、石畳みの道で履き替えたらくらくスニーカーは、ジョゼフィーヌになる前にヒールに履き替えた…?んですよね。スミマセン(^^;)変な質問しました。)

そして、最後に美しい一日1ズサー✨も。
メイさん、今日も素敵な記事をありがとうございました。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.10/09 16:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんにちは〜♡

わ〜い♡ 今日はまずノートルダム大聖堂〜💕
1分前でもカモン〜してもらえてよかったですね!

モントリオールの内部のお写真、初めて見ました。
すっごく綺麗〜 柱から天井のアーチも美しい〜✨
中央の祭壇、中にまた聖堂があるみたいですね〜
メイちゃんのお願いごと♡まずは…ですよね💕
どうか叶いますように✨

スマホもシックな感じでいいけど、シンカメラたんの鮮やかさに感動〜ブルーの光がほんとに美しいです✨
このバラ窓はとっても可愛いな〜♡(バラ窓好きナンデス)
夕暮れの街、石畳みの路地…素敵〜✨
♫石だらけでも らくらく スニ〜カ〜♪
美しいおみ足 グキッとルッツにならず よかった(´▽`)ホッ

ボナパルトって、とっても素敵なお店なんですね〜
美味しいお料理(ノンアルカクテルのシソ味が気になる)とイケメンと楽しいおしゃべり…幸せな時間でしたね💖

私もモントリオールの夜を楽しんだつもりになれました〜 ありがとう💖

で、キターー(≧∇≦*) 一日ズサーーー💕
こっちはやっぱりセクシーだ…バッタ〜ン…♡
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.10/09 16:44分 
  • [Edit]

シンカメラ綺麗~✴ 

メイ様、皆さまこんばんは🌓

モントリオールにノートルダム寺院、へぇ~。もちろん初めて知りました。
スマホのお写真も綺麗ですが、シンカメラのお写真を拡大するともっと綺麗✨ちょこちょこ人のオブジェがいる~。
後ろから覗き込んでた息子が、綺麗~と感心してました(危ね、羽生くんのお写真でなくてよかった💦)

えっ、バッグからスニーカー!?メイ様は小振りなバッグを軽くつまんで歩いてるイメージでしたよ。
もしや四次元ポケットのごとく、小さくてもなんでもでてくるバッグなのかしら(^_^;)

うさぎのお肉…うーちゃん💧
お店の方ともすぐに仲良くなっちゃうのはメイ様の特技ですね(^ー^)
お兄さん、おおイケメン!
えーと、アイスダンスの方かしら…(←なんでもフィギュアに結びつけちゃうスケオタあるある)

一日いちズサー(笑)ありがとうございます♪
ACのお写真が載った雑誌を早速買ってきまして、このズサーッももちろん載ってましたが、やはり格好いい足の形が白でわかりづらい💦でもパンツの模様もすべてビジューが縫い付けてあって、現地ならキラキラしてるんでしょうね(*´∀`)
あ、そうそう火曜日はキリトルTVがありますよ。

では皆さま、 Au revoir~♪
(なんて発音するのか翻訳機にしゃべらせましたがわかんなかった💦フランス語難しい💧)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.10/09 17:11分 
  • [Edit]

ノートルダム・ド・カナダ🍁 

メイちゃん、皆さま、こんばんは~。

モントリオールにノートルダム大聖堂があるなんて、全く知らなかった24才です♥
天井からさす光は、天窓ですか?とっても荘厳な感じですね。
細部を見ても、たいそう美しく豪華な造りですが、スッキリともしていてシックですね!
祭壇のステンドグラス(?)がとってもきれいなブルーなのや、色付きの天使や聖者たちが、シンカメラさんのおかげで綺麗に見られます💖
キャンドルの明かりがLEDに見える💦

ドラちゃんのポッケがあって良かった!ここをヒールで歩いたら、ヒールが傷だらけに!

ボナパルト、といえばナポレオンしか思いつきません。お店の看板の上の蜘蛛の巣はモチーフなんですよね?カッコイイ
リッチなお店ですが、お兄さんはフレンドリーなんですね。
地元の方とふれあえるのは、語学だけのせいではありませんね✨
お料理もとてもおいしそうですが……うさぎさんはどんなお味なのかしら?と、キョーミシンシン。
謎な食べ物が無くて、安心して食べられますね♥
メイちゃんのパワーは、この食事が支えてるんだな~、とつくづく思いました。

ポーズもばっちりのイケメンのお兄さんも、楽しかったでしょうね。

今日のズサーは正面~(//∇//)
右腕をまわすところも、この目つきも、あごを上げたところも。キョーキンも💖
黒UA♥なのを差し引いても、セクシーでカッコイイです!!
モノクロのGIFもありがとうございます♡
燃えと萌えの両方を堪能できるGIFですね!
今日も、たくさんありがとうございました✨

今日は、何とか運動会をすることができました。
そして、デジカメで必死に娘を追うのですが、スケート靴を履いているわけでもなく、私に似て足の遅い娘なのに、
手ブレ補正機能がついているはずなのに、ブレてるわ、
後ろの観客にピントがドンピシャだわ、
あっという間にフレームアウトして、見失うわ……

メイちゃん、よくも羽生くんをあんなにカメラで捉えることができますね!!!と、感動~(T▿T)
あ、あとね、デジカメが新しくなったら、モニター画面が大きくて黒くてピカピカのミラー効果で、そこにははっきりと自然光にさらされた自分が~!
リアルに愕然として、娘を見失いました。
そして、今使っているオールインワンジェルを一ランク上げることにいたしました。

これしきの事に、負けるな!
でも、へっとへとなので、お声掛けは明日にさせてください。
でも、フリーが見たい~💦
皆さま、どうぞ良い夜を♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/09 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは~

すごく久しぶりのコメになってしまいました(^_^;)
ごめんなさいm(__)m
あ、記事は毎日読んでいましたよ!

ノートルダム大聖堂、綺麗ですね~♡
ここだけ別世界のようですね(^^♪

お店もとってもおしゃれで、お兄さんもイケメン♡
外国の方は
陽気でフレンドリーな方が多いような気がしますね。
素敵な旅になったようで、よかったです♪

でもやっぱり東洋の王子様、羽生くんを見ると
ホッとします~♡


NHK杯へ行かれる皆様へ
私もフリーだけ行けるようになりました!
フ・クオカーから一泊二日の強行で行きます。
もし、お会いできましたらよろしくお願いしま~す(^^)v
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.10/09 21:18分 
  • [Edit]

ノートルダム大聖堂✨ 

美しいですね~♡

日本の神社仏閣もそうだけど
こういう場所って厳粛で神聖な気持ちになれていいですよね✨

教会はステンドグラスとか
絵画とか、中の装飾品も美しいですよね~

シンカメラの画像、ほんとにクリアで綺麗だけど、
スマホもなんか絵画のようで美しい✨どちらもそれぞれ素敵💛

お食事もおいしそう(*´ч`*)
そうそう、日本のアニメやマンガは
ほんと世界に誇れる文化だよね~♡
メドベちゃんのセーラームーン🌙もかわいかったよね~♡

メイちゃん、観光も楽しまれていてよかった(*´艸`*)♡

また、レポ楽しみにしてるね💛
でも、ベルサイユタイムでゆっくりね
(*´∀`)

あ💛
1日1ズサー🌹ありがとー
(*´▽`*)
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/09 21:31分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

メイさん、毎日更新・レポありがとうございます!
ここ数日コメできず、ごめんなさい💦

荘厳なノートルダム大聖堂✨
圧巻の美しさ✨感動です😆
メイさんの祈り…叶いますように✨

大聖堂も人気店も入れてよかったですね!
らくらくスニーカー持参で正解⭕️
「ボナパルト」おしゃれでお料理も美味しそう♡
ウ・ウサギさんは…食べれないかも〜💦

イケメン店員さんも素敵だけど、
やっぱり東洋の王子様がステキ〜💕
一日いちズザー✨いただきました〜😆💕

メイさん♡今日もありがとう!
モントリオール観光楽しかったです🎵
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.10/09 21:58分 
  • [Edit]

屋根裏部屋あります 

メイさま、皆さま、こんばんは。

ノートルダム大聖堂は荘厳な雰囲気ですね。
お写真では分からないけど、どこかに十字架を持った羊さんもいると思います。それは迷える子羊の夕鶴さんかも(*´艸`*)
左右に置かれている人々の彫刻は、イエス・キリストに弟子として仕え、キリスト教の布教活動を精力的に行った『十二使徒』でしょうか?
時間があれば旧約聖書から読み直したいけど、今はHDDの整理が先ですね💦

モントリオールのノートルダム大聖堂にはパイプオルガンもあるので、その裏側は天井までの大きな部屋があるでしょうし、堂守の住む屋根裏部屋もあるでしょうね。
ここならさとにゃおちゃんも恐くないと思います(^_^)v

ぱるさん、私は歴女じゃないので娘の言った事を「へえー、そうなのね」と思ったしだいです(^◇^;)

夕べのフィギュアスケートTVを少し見ましたが、東京西川さんのCMは入ってませんでした。残念。
そろそろロッテとバスクリンのCM情報が来ないかしら?

明日は運動会なので、今夜は早めに寝たいと思います。
おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/09 22:09分 
  • [Edit]

モントリオールの夜はふけて♪ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

モントリオールはヨーロッパの雰囲気が漂う街なんですね。

間一髪で中に入ることができた『ノートルダム大聖堂』、
重みを感じるその佇まい。
中の装飾の数々や天井の色、全てが荘厳で日常から離れた空間ですね。
とくに信者というわけでなくともこの場にいたら思わず祈りを捧げてしまいます。

スマホでも十分きれいに撮れていましたよ。
さらにカメラは鮮明に。

モントリオールの夜はらくらくスニーカーで行ってみたかったお店で、また楽しい店員さんと会話を楽しむことができていい時間になりましたね。

人気店なのに予約なしで入店できたこと、またカウンターだったから楽しくお兄さんと会話できたことを考えると…やっぱりメイさんは何かもってます(^-^)

うさちゃんのお肉は、う~ちょっとせつなくなるのですがフランスなどでは普通に召し上がりますからね。
(ベジタリアンではありませんよ)

私、いつも悔しく思うのはアルコールに弱いため旅先でお酒を楽しめないことです。
でもメイさんもアルコール苦手でしたね。
ノンアルコールをご注文されたんですね。
味が紫蘇ジュース?
何が入っていたんですかね?

お兄さん、陽気なイケメンって感じですね。
でも私は濃いイケメンより糸目和風イケメンが好きなので
東洋の『ずさ~っ』黒UA王子にときめきました(☆∀☆)

今日はメイさんとモントリオールを堪能しました!
メイさ~ん、今日もありがとうございます(^з^)-☆

※お声かけは後程交流に…
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.10/09 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま みなさま こんばんは

モントリオール
いい感じですねー。
ノートルダム大聖堂のステンドグラス
美し〜✨
また、シンカメラくんの働きもピカイチ。
ずっとその空間に浸っていたい気持ちに駆られる。

旅先での会話 現地の人とおしゃべり
あー、醍醐味ですねー。

ここ1週間、
仕事も家庭もいろいろありありで💦💦
今日はゆったりと
衣替えを少ししながら、家で過ごしました。

ベルサイユにも来れて、
モントリオールの旅をつまみ食い💕
自分の時間があるって幸せ😊

ズサーの芸術的な美しさにも浸って
潤いプラス。
元気になりました💕

メイちゃん、毎日ありがとう
╰(*´︶`*)╯♡
ねこからも ぎゅー ♡のお返しするね
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.10/09 22:33分 
  • [Edit]

✨💎✨ゆにこ様 

そうなんだ!!フランスでは普通なんですねe-451
うむむ・・・どんな味なのかな~と
興味もわくけどあの姿が思い浮かぶとな~・・・v-530e-351
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.10/09 22:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

モントリオールにノートルダム大聖堂があるんですね。全く知りませんでした(^_^;)
ぎりぎりでも中へ入れてよかったですね。
そのおかげで、こんなにも圧巻の美しさを見られて嬉しいです。圧倒されたのがよくわかります。お写真を見てもぽか~んと口が開いてしまいました。
シンカメラさんの実力にも吸い込まれ、行ったつもりでお祈りをさせていただきました。

バッグからスニーカーを出すメイちゃん…なんか想像してしまいました。
ボナパルト、雰囲気がよくて、お料理も美味しそうで、素敵なお店ですね。ウサギは衝撃ですけど
楽しく読ませていただいてて、お兄さんをイメージしはじめていたところに、実物のお兄さんのお写真!
決め顔と笑った顔 人柄が出てますね。
モントリオールへ行ったつもりになれましたよ~。
素敵な旅をされたご様子で、思い出を分けていただいてありがとうございます。

そして、やっぱり東洋の王子様が好みなんです(*´∀`)
一日いちズサー
ですけど、この角度はま、真正面(//∇//)
む、向かってくる~。♪(/ω\*) 保存🎵
メイちゃん、心臓が…ときめきをありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.10/09 23:04分 
  • [Edit]

 

メイちゃん こんばんは♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
ノートルダム大聖堂…
荘厳な美しさ…✨
間に合って良かったね メイちゃん💖
*・゜゚・*:.。..。.:*✨✨*:.。. .。.:*・゜゚・*
祈りを捧げると…
信じて仰ぎ見る心の内なるものが
信念となって現象化してくるようで

自分の心は自分で守る…✨
私にとって祈りは私自身を強くしてくれます…✨
そして メイちゃんが捧げた祈り…
はい…
承知致しました╰(*´︶`*)╯♡

シンカメラたん(笑)細部まで美しく…良い仕事しますね…✨青い光にすいこまれてしまいそうです✨

スニーカー持参…良かった💖

ボナパルト…素敵ですね〜♡
メイちゃんならどんな方でも笑顔で喋りかけてくれるのでしょうね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
そうそう
海外の方はアニメで日本語を覚えるってよく聞くけど… アニメならではの覚え方しちゃうみたい…💦
例えば… 「先輩 」は
憧れの好きな人
って意味で覚えてしまうらしいよん♡

食事 美味しそう…♡
ウサギは…💦💦

イケメン…濃ゆい( ͡° ͜ʖ ͡°)
…手が綺麗だわ✨
やっぱり東洋が誇る王子✨羽生クンのズサーに勝るもの無し💖✨
かっこいい♡

メイちゃん モントリオールの街 歩いた気分になったよ〜╰(*´︶`*)╯♡

今日も ありがとう✨
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.10/09 23:22分 
  • [Edit]

祈りの空間 

メイちゃん皆さまこんばんは。
ヨーロッパっぽい雰囲気の町が好き…そうなんだろうなぁって思います(^。^)

カテドラルは司教座が置かれているだけあって、特別に立派ですよね。

シンカメラさんの鮮やかさにびっくり!
ブルーの祭壇、とても美しいですね。
施されている装飾の数も凄い✧✧✧
ゴシック建築特有の細い柱と天井の造りも素敵です。
ゆっくりと見学したくなりますね。

東京カテドラルのクリスマスミサには足を運んだことがあるのですが。
外観は丹下健三氏設計のあまりにもモダンなもので、メイちゃんの食指は動かないかな…(^。^)
内部は特徴的な明かり取りの窓と立派なパイプオルガンがあり、やはり特別な空気が流れていました。

祈りの空間っていいですよね。
海外の教会は行く機会がないので、紹介して頂けて嬉しいです(*・∀・*)

スニーカー、履かずに持参されているところがメイちゃんらしいですね(*´艸`*)

フランス語で思い出されるのは、教科書の表紙に書かれてあった
「Bon courage(ボンクラージュ)」(頑張れ)という言葉くらい(笑)。
メイちゃんは相当勉強されたのでしょうね(*^^*)

アルコール似合いそうですが…ナカ〜マなのですね。
羽生くんも…♡

ウサギ…ですか(゚∇゚ ;)
仔牛のソテー柔らかそうですね。(仔牛もウサギも変わらないだろうと言われればそうかも…。)
ムース、美味しそう…♡

アニメ好きというのも何気にフランスっぽい(^。^)
お兄さん、ホントイケメン!

お兄さんの後に見ると何だか可愛らしく見えますが…
ズザザーーは、ばったーんですね。
白い子もいいけど、黒い子のズザザーも好きです(*´艸`*)

今日もありがとうございます♡

*交流、ちゃんと読めてないのでお手紙はもう少し後に…。
きょんきょんしゃんのコメント、気づいてますからね〜(*^^*)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.10/09 23:48分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
メイちゃん、モントリオールの素敵な
想い出のお写真をたくさん見せてくれて
ありがとう(*´∀`*)

夕暮れの街並みも、夜の石畳もステキ。

ノートルダム大聖堂、スマホちゃんでも
充分キレイだけど、シンカメラさん✨
ため息が出そうなくらい美し〜い。
天窓から差し込む光や
鮮やかなブルーや
ステンドグラス…とってもキレイだね〜

ついつい…羽生くんがお祈りしている姿も思い浮かべてしまい…俯きのお顔が♥
(*´艸`*)

一日いちズサー♡(笑)
一日一回は摂取しなければ…
ジェフと羽生くんはズサーのことをなんて
表現してるのでしょうね…?!

メイちゃん、今日もありがとう♡
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.10/09 23:49分 
  • [Edit]

やっぱり羽生くんが好き、メイさまが好き、ベルサイユが好き 

メイさま みなさま こんばんは

先ほどは思いがけなく、フィン杯でメイさまにお出逢いし、驚くやらうれしいやらでした。本記事の前に失礼しました。
ライストでの試合観戦、少しの時間しか見られなかったのですが、とっても楽しかったです。

さて、ここ数日ベルサイユにお伺いすることができなくて、失礼していました。
マダム・オッソ―ですが、少しずつ思いを。

『すやすや』
清潔感あふれるお姿。
羽生くん、どうしてこんなにすてきなんでしょうね。
二次元の世界でも違和感ない羽生くん。
特別な人。

クロエさん、遅くなりましたが、またまた素敵な羽生くん、ありがとう。
羽生くんも、戦友ちゃんもかわいいね。癒される~♡

『FS曲かけ』
その場でしか見られないメイさまのお写真に何だか胸が熱くなりました。
ブレているなんて、気にならないわ。だって、この一瞬一瞬を切り取ってくださったお写真は、ベルサイユでしか見せていただけない世界に1枚だけのメイさまの撮ってくださったお写真なのですもの。
メイさまと一緒の視点で、羽生くんを見た気持ちになれました。
ホプレガですね。
羽生くんの醸し出す雰囲気にとってもお似合いのプロだと思います。私も大好きになりそう。
オータム以来ホプレガの曲が、脳内を巡り続けている私です。

『モントリオールの夜』
ノートルダム大聖堂、綺麗ですね。閉館ぎりぎりでの入場って、必死で走っているメイさまを想像してしまいました。『カモン』よかったですね。海外はおおらかですね。おかげで私たちも堪能させていただけます。
さすがシンカメラさん、きれいな色合いですね。
こんなところで祈りをささげたら、きっと心が浄化されるのでしょうね。
(私はもっぱら鎮守様にお参りするのが、関の山ですが・・・)

異国でのお食事
うさぎちゃんもお肉に・・・。ちょっとびっくり。「所変われば品変わる」
関わる方が素敵だとお食事もよりおいしくなりますよね。

1日1ズサー!!を見て、
能登さんのカレンダーも見て、
今日も大好きな羽生くんにたくさん会えて幸せな気持ちで、眠ることができます。

メイさま、みなさま、また明日が良い日でありますように。おやすみなさい。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.10/10 00:01分 
  • [Edit]

 

わーん、投稿する記事、何度も間違ったよ~(T-T)

再度投稿し直すね~💦

メイちゃん、今日はモントリオール観光ね、わーい♪ヽ(´▽`)/

ノートルダム大聖堂、カナダにもあるのね🎵、間に合ってよかったね(*๓´╰╯`๓)♡
うわーブルーの光が美しい♥.。.:*♡
ステンドグラスや装飾、宗教画に囲まれて、心が洗われるね(*˘˘*).。.:*♡
写真、スマホでも十分キレイだよ~💕
だから、カメラ、びっくりするほどの美しさだよ~✨✨

行きたくても行けないノートルダム大聖堂に、メイちゃんが連れていってくれたよ、ありがと~(*˘︶˘人)♡*。+

夕食、砂利道、ひゃーヒールじゃ大変💦「らくらくスニーカー🎵」持っててよかったね(*´艸`*)

ボナパルト、お店、雰囲気あって、ワインも沢山🎵、アイスワインもあるのね、魅力的~(≧∇≦)💕
地元のビールも美味しそう、私はアルコールいただきたいなぁ(*´∇`*)
ウサギ料理、未だに食べたことないのよ、好みがあるって聞いたけど、メイちゃんは大丈夫だったのかな?
カウンターのお兄さん、日本語はアニメで覚えるのね🎵日本のアニメ文化ってホント世界で愛されててすごいね(*๓´╰╯`๓)♡
このお写真の方がお兄さんなの❗❗きゃーイケメンだね❤楽しそう~(*≧∀≦*)

1日1ズサー❤きゃー神アングルのやつだ~(ノ*>∀<)ノ♡、保存保存~💕

メイちゃん、モントリオール、連れていってくれてありがとね~♪ヽ(´▽`)/

ひと言だけ・・
いずみさん、よかったね❤、札幌で再会しようね(^^)/💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.10/10 00:02分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

今、夜更けに記事を見ながら、ノートルダム大聖堂の荘厳さに、圧倒されてしまいました。
写真で見ても、こんなに身が引き締まるオーラ。
実際に見たら、どんなに迫力溢れる事でしょう。

メイさんのシンカメラさん💕
メイさんの戦友になりそうですね。
(*^o^*)

それから、いつも楽しみにしている食レポ。^_^
どの料理も、野菜がたっぷり添えられていて、美味しそう。(^。^)

今日は、私もオシャレして、メイさんと一緒に旅行を楽しんだ気分になりました。
メイさん。いつも、色々な所に連れていってくれて、ありがとう。💕


  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2016.10/10 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょこっと…


ぱる様
素敵なお話ありがとうございました(*´▽`*)
私も姉と旅行に行きたくなりました✨


きゃのん様
お手紙ありがとう~♡
はい、またゆっくりお届けしますね~( *´艸`)


上にかなかなちゃん発見~✨

うさぎさんはね…
一口しか食べなかったよぅ…(ノД`)・゜・。


miyu様
miyuたん、あの件了解です♡
良かったね~♡


ヤヨイ様
もう慣れっこだから大丈夫だよ~✨
ありがとね♡


那由他ライストの間部長様
本当に何から何までありがとうございます♡
お世話になってます✨


それではまた~♡



認証が2222だった~
にゃんにゃんにゃんにゃん…(≧▽≦)

にゃん3姉妹は元気かな~♡


  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.10/10 00:40分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは!

いつも遅くにすみません。

今日はモントリオール観光\(^o^)/

ノートルダム大聖堂・・

とっても素敵✴✴✴

荘厳さと深い美しさに

圧倒されました。


ディナーもお洒落なレストランですね♪

現地の方との交流も

メイさんらしく・・

あたたかい笑い声が聞こえてくるようでした。

一日ズサーに、またまたしびれました❤

メイさん、今日もありがとうございました。
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.10/10 00:57分 
  • [Edit]

おやすみなさい~ 

ノートルダム大聖堂の美しい光!
きっと一生行けないから、見せてくれてありがたいです♪
何時間でもいたくなる美しさだね~(*´∇`*)

スニーカーをバッグをしのばすメイさま
想像してちょっと笑っちゃったw
結構大荷物になったでしょwでもちゃんと役に立ったね~(*´∇`*)
備えあれば憂いなしw

そしてディナー♪
楽しい雰囲気そのままに、一緒に食べてる気分を味わえたよ。
素敵な時間をありがとう(*´∇`*)
イケメンお兄さん、メイさまご一行を楽しませてくれてありがと~(はぁと)
(どこかでドウイタシマシテ~って聞こえてきそうw)

お忙しいなか早速のレポ、色々とありがとう(はぁと)
だんだん寒くなってくるだろうから、体調には気を付けてね。
今日も記事UPありがと~(*´∇`*)

P.S.
ズサー、本番でもこのくらい倒れてくれないかな~と秘かに思ってまふ(^-^;

プリュムさま
交流に簡単なお返事置いてます♪
  • posted by サラ 
  • URL 
  • 2016.10/10 01:35分 
  • [Edit]

行ったつもりの〜 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

そうそう!昨年のスケカナ開催地はレスブリッジでした!!
鍋焼きうどんやレスブリッジ風カツ丼がーーー( ̄◇ ̄;)

コホン、モントリオールにもノートル・ダム大聖堂があるのに驚きました。
ググればモントリオールは歴史ある街だから大聖堂があっても不思議では
ないのですね。
閉門ギリギリでも美しきマドモアゼル・ジャポネーズに
「エクスクゼモア、ムシュー」と言われたら
門番さんも「ダ・コール」と入れてくれるよね〜〜(^_−)♡
石造りの正面から想像できない内部の豪華さと厳かさ。両側の回廊、
そして正面の祭壇が信じられないくらいキレイです!
メイたんのシン・カメラたんが撮った祭壇が、十字架が、マリア像が、
天使たちがブルーライトに浮かび上がって、リアルでありならCGの
世界のようにも見えます。
メイちゃん、祈りをささげてくれたから心強いです┏| ̄^ ̄* |┛

万が一にそなえてスニーカーをバッグに忍ばせていたのは大正解です!
レストラン・ボナパルト!織田信長とか豊臣秀吉のような感じでしょうか。
お料理が美味しそう。。(=^▽^)σビーフも舌平目も。。。。
アニメで日本語を覚えたにしても、日本語を話せるギャルソンの接客は
嬉しいですよね☆
マドモアゼルにマダム呼びは失礼だし、マダムにマドモアゼル呼びは失礼だから、お兄さんは悩んだのでしょうね。日本語でなんと呼んだら嬉しいか尋ねられた
ご友人が「お嬢様かな♡」と教えたところが笑ツボです(●≧▽≦●)
執事ですよ〜〜それは。

明るいギャルソンがいるレストラン・ボナパルト(p_-)
メニューのカタツムリの何とかがすごく気になったけど、
行ったつもりモントリオールの夜は更けて〜♪♫

1日いちズサー。セクスィー度もますます磨きがかけられますように(^人^)

メイちゃん、モントリオールツアーありがとう♡
おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.10/10 02:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃんとご一緒に
行ったつもりのモントリオール旅♡
わ〜い。カナダは行ってみたい国ベスト5の
個人的なラインナップのひとつなので
すっごくうれしいです〜♡
ゆづるさんはもちろんのこと
個人的には赤毛のアンの
モンゴメリさんファンでもあるので
トロントもモントリオールも
シャーロットタウンもバンクーバーも
どこも気になる…。
でも〜メイちゃんと一緒なら
どこでもうれしいかなぁ〜♡
ジャポンのシ・コクにも
いつか行ってみたいなぁ〜♡

あのね。パリのノートルダム大聖堂には
憧れていたのだけど、モントリオールにも
こんなに素晴らしいノートルダム大聖堂が
あるだなんて…ちっとも知りませんでした。
メイちゃんの腕とシンカメラたんの威力で
ハートを射抜くすごいお写真が。(;ω;)
これはメイちゃん。間に合ってほんとーに
よかったね。
こんなに美しいブルーの光のなかで
メイちゃんが祈りを捧げたのだから
…その祈りはきっと叶う気がします。
大聖堂はもちろん…ちいさな教会も
…祈りを捧げる場所がだいすきです。

ボナパルトもとっても素敵なお店だし
明るいイケてるお兄さんや地元の方々との
やりとりも楽しまれて
美味しいお食事も満喫できて
読んでいてもうっとり幸せな気持ちに…。
メイちゃんはきっと
モントリオールの神さまに愛されたんだなあ
って思うな。^^
この記事を〜ボナパルト兄さんにも読ませて
あげたいな。^^

メイちゃん〜きょうもありがとう♡
1日1ズサ〜もどうもありがとう♡
セクシーアニューがかっこよすぎ♡はあぁ♡
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/10 03:44分 
  • [Edit]

 

行ったつもりのモントリオール

メイさん すみません
あの日から時々ですがメイさんに非公開で手紙(?手紙って云うのかな?すみません)を送っていました。だのに自分から公開で送りメイさん申し訳ありません。
何故非公開を選んだか それは場の雰囲気を壊したくなかったというのと自分の家族に自分が何を言っているのかを知られたくなかった 女性の世界で何をしてるのかという誤解を家族からもたれるのが面倒くさい
という気持ちでした。母の羽生さんの事が好きという気持ちは理解していました。羽生さんの前向きな姿勢や困難を乗り越えていく姿勢は性別を越え惹かれるものがあり応援したくなりますし、それによってどれだけの多くの方が勇気付けられ自分と照らし合わせ元気を貰っている事でしょう。
フィギュアスケートの事は今もあまり分かっていないのですが、母に頼まれ本を買いに行ってる内に次第に母が本や映像をとおして自分を奮い立たせ頑張っていた事。それによってメイさんを知った事。次第にメイさんに惹かれていった事。あの日からこのブログを見るようになっていました。
ベッドの上だけの世界で何故あれだけ明るく過ごす事が出来ていたのか知る事がこのブログにヒントがあるのでは。これから自分が母と同じだけの苦難にあった時にどう乗り越えたらいいのか母は無言でぼくだけでなく家族に教えたかったのではと次第に感じられるようになって、僕があの日からこのブログを見てる事が家族に知られても嫌だと思う気持ちが消えて寧ろ母を励まし勇気付けてたこの世界を知って欲しいと思う気持ちがこの行ったつもりになるシリーズ?で自分の気持ちに確信しました。
そう云う思いを家族だけでなくここに集まる方々へも隠れずにメイさんの心の深さを知らせる事が恩返しにも繋がるのではと思い表に出ました。メイさんに押し寄せる心無い言葉の数々が有った事も知りました。
その言葉の攻撃をする方達は明るく冗談やギャグなどの表面だけしか見てなくてどれだけその言葉の後ろに隠されているメイさん深い思い遣りの気持ちを分かっているのでしょうか。ここに集まる方々はメイさんの深い愛の羽に包まれるひと時に救いを求め明日を生き繋ぐチカラにしている。リアルの世界では傷付く事が多いです。そんな傷を癒してくれるメイさんの明るい表現の言葉やギャグや冗談や妄想の世界はメイさんの愛で御自分が辛い経験をされたこその思い遣りなんです。どんな方が見ているかわからないから表現上の綺麗事だけにとか母の事まで攻撃される方がおられた事を知りました。その時にゆにこさんやメイさんが母を事を守ってくださった事。表面上の綺麗事の世界ならあれ程に母を守ってはくださらないでしょう。表面上の綺麗事の世界はリアルな世界だけで充分で、ここに其れは求めてなくてリアルでないこの世界が本当のリアルな心の中の世界で自分の本当の気持ちしか言っていなくて誰が見てるかわからないからこそ敢えて生意気ですが表に気持ちを出しました。これは攻撃ではありません。理解して欲しいんです。
行ったつもりの◯◯シリーズが母は好きで家のベッドの上で何度も何度も同じ画面を開き自分が旅してる気持ちになっていました。メイさんはきっと母や茶々さんを意識しておられたのでしょう。スニーカーをバックに忍ばせていた事。そこで堪えていた涙がウアッと出て後は涙涙でよく見れず、母では無いですが、あとから何度も見ました。出来るだけ見せてやりたいと云う思いがスニーカーを忍ばせスニーカーに履きかえ走って下さったんですよね。これを何時迄もメイさんの後ろに隠れていてはいけない!メイさんに甘えていてはいけない!と思い一人でも多くの方に伝えるのが私の役目だと思いました。誰が見てるかわからない、世界中の人が見ている 一千万人の方が見ている のなら 敢えて そんな心の深いメイさんの優しさやそんな優しいメイさんに心無い言葉を送る人がいる事を発信しなければいけないのでは無いでしょうか
私は母を褒めたいと思います
メイさんを応援したいと思います
メイさんの下へ集まる方々を応援したいと思いました。偉そうな事を言ってますよね
母親に似てますよね 分かっています。でも其れが誇りです。メイさん 勝手に飛び出してすみませんでした。
メイさんありがとうございました。
無理はしない態度で頑張ってください
怪我しないかハラハラして読ませていただきました。(笑)私も今のリアルの山をメイさんを手本にして頑張って乗り越えます
  • posted by 八重桜の息子 
  • URL 
  • 2016.10/10 09:58分 
  • [Edit]

 

↑↑
10:11さん
13:52さん

ごめんなさい 多分気分を害されましたよね
すみませんでした。
  • posted by 八重桜の息子 
  • URL 
  • 2016.10/10 14:07分 
  • [Edit]

 


ごめんなさい
もう二度とUPしないですし
ごめんなさい
一度だけ心の中を吐き出したくなっただけなんです
皆さんの事は大切に思っています
  • posted by 八重桜の息子 
  • URL 
  • 2016.10/10 14:13分 
  • [Edit]

八重桜様の息子さまへ 

非コメ そんなに気になさらなくても大丈夫と思いますよ。
貴方は、1節とて失礼無礼な事も仰られていませんよ。

見てはいないけれど。スパイシーなものも多くはある事とは思います。

ですが、貴方と同じ様に 変な意味ではなくて、誰も自分の想いを公開するのを躊躇する事はあるのです。
見えないものを想像するのは、同居の子供は心配なくても、別居の子供は心配になるものと同じ。
ですから、貴方様のお気持ちを察するもありますが。

今は、まだ、ちょっとだけ、遠慮の様なものもおありなのかもしれませんが。ご自身に自信を持ちましょ。
大丈夫。

あえて言うなら 無理はしない態度→無理はしない程度
は誤植かな(^^)

交流への、明るいコメもGOOD!
私も楽しませて頂きました。
また、生前の八重桜様のご様子をお聞かせ下さった事で、改めて八重桜様の暖かさも感じる事が出来ました。
ありがとう。

また、いらしてくださいね。

皆様
本当は交流に載せさせて頂くべき事と思いますが、息子さまはこちらの方が気付き易いかと思いました。
今回のみご容赦頂けたら嬉しいです。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.10/10 14:31分 
  • [Edit]

 

minminさん
ありがとうございました
お優しい言葉のお声掛け助かりました
慣れない事をするもんじゃないですよね
怖かった(^_^;)
  • posted by 八重桜の息子 
  • URL 
  • 2016.10/10 14:43分 
  • [Edit]

 

上の長文ない

無理をしない態度←✖︎
無理をしない程度←◯

他にも誤字がいっぱいです⤵︎⤵︎⤵︎
広い御心でおやみください

すみません

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/10 15:57分 
  • [Edit]

 

minminさん

御指摘ありがとうございました(^_^;)

恥ずかしい(^_^;)
  • posted by 八重桜の息子 
  • URL 
  • 2016.10/10 16:02分 
  • [Edit]

 

焦 焦 (^_^;)

また早速やらかしてます
おやみ✖︎およみ◯ です汗
  • posted by 八重桜の息子 
  • URL 
  • 2016.10/10 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR