羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

FS曲かけ

今日は初日の曲かけを…♡



なんだかブレまくった画像ばかりで何が何やら…なところも( ;∀;)


ボケてるのも多いですが、それでもよろしければ見てみてくださいね~✨



FSは公開練習でもあまり流れてなかったので、見るときすごく「うわあ~✨」みたいなキラキラした気持ちと

早くも胸にくるものがあって泣きそうな気持ちとが入り混じった感情で見ていました。







プログラムの内容にも感動したけれど

いきなりほぼノーミスで


ここまで戻すのにどのくらいの努力があったのかな…とか思うと


やはりそのことにもグッときました。





このときのジャンプはランディングもふわっと風のように軽くて

ジャンプも表現だと考えると、とてもプログラムのイメージに合ってるな~と思いました。










ko1_20161007185538d51.jpg
スタートの位置について…





ko2_201610071855401e0.jpg




bandicam 2016-10-07 19-13-02-470
最初の4Loを綺麗に決めて




ko4_201610071855421f6.jpg





ko5.jpg
美しい上半身の動きのあと





ko6.jpg
4Sへ。




ko7.jpg
これもふんわりと綺麗に決めて



跳んだあと頭に何か覚えさせるようないつもの仕草を


ポンポンとしていました。





ko8.jpg







そしてFSの見せ場でもある

流麗なステップへ…✨

ko9.jpg






ko10.jpg
微笑みながら…✨






ko11.jpg
ひとつひとつの動きが


本当に美しかったです。




ko12.jpg





ko13.jpg





ko14.jpg





ko15.jpg
あの手で顔を覆う振付✨





ko16.jpg
やっぱり素敵✨





ko17.jpg




ko18.jpg
SEIMEIのステップはすごく力強さを感じたけれど


ホプレガは(略しました💦何かほかにおすすめの呼び方あったら教えて~)


上半身の動きが本当になめらかで


羽生くんならではの繊細さが生かされてるな…と感じました。




ko19.jpg




ko20.jpg




ko21.jpg
まだ何度も見てるわけじゃないからプログラムとしては決められないけど



ko22.jpg
ステップだけでいったら、こちらの方が好きかもしれません✨







ko24.jpg




ko25_20161007195727916.jpg

3Fも成功




ko26.jpg




ko27.jpg



ko28.jpg



ko31.jpg



ko32.jpg



ko33.jpg



ko34.jpg




ko35.jpg
4S+3Tも


全くなんの力も使っていないかのような




ko36.jpg
ふんわりとした軽やかな美しい着氷。






ここは音楽も盛り上がるところなので試合で決まるとより一層感動すると思います✨






ko37.jpg




ko38.jpg





ko39.jpg





ko40.jpg
4Tも綺麗に着氷✨


すごくうれしかったです。




ko41.jpg




ko42.jpg



ko43.jpg
少し流して




ko44.jpg
アニューコンボへ✨



もちろん綺麗に成功✨




スピンのあと少し流して




ko45.jpg






ko46.jpg
イナバウアーからの






ko47.jpg
3Lzが




ko48.jpg
上手くいかず💦





超、超




奇跡的に撮れた








ko50.jpg
テヘペロの笑顔♡






ko51.jpg
がっくし~( *´艸`)






ko52.jpg
最後に美しいスピンをして






ko53.jpg






ko54.jpg
Finish✨







ko56.jpg



びっくりするくらいの完成度のFSでした。






そして







オータムは出れるかどうか分からない



もしかしたらGPSも休むくらいの気持ちで…



という心構えも言われていた中



まさかここまで完成させてくるなんて…



と羽生くんの才能と努力に



本当に感動したFSの曲かけでした✨







~お知らせ~


拍手内の方が、NHK杯のチケットをお譲りしてくださるそうです✨

25日(金)の 電子チケット A席 2枚と 紙チケット A席 1枚です。
電子チケットは、譲渡ではなく同伴枠ですので、ルール違反ではなく安全です




…とのことです♡

ベルサイユの方にお譲りしたい…とのことでしたので、ベルサイユにコメントされたことのある方を優先させて頂きます✨

versaillesmei@yahoo.co.jp


ご希望の方はこちらまでご連絡くださいね~(∩´∀`)∩


※お譲り先、決定しました✨










それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。あんまり綺麗な画像じゃなくてごめんね~💦

Comment

ホプレガ(^_^) 

おはようございます♪

メイちゃん、曲かけ公式練習のキャプ、ありがとう!
綺麗な画像じゃないなんて、そんなことないのです。
メイちゃんが撮ってきてくださり、解説をつけて載せてくださったおかげで、「一緒に観ている」気持ちになりました(*^_^*)

ジャンプのランディングが、風のように軽いものだったなんて、怪我をしていたことから考えたら、何だか、とても嬉しい♡

まだ私もSEIMEI様のイメージが抜けないけど、ホプレガも大好きになれそうです♡
メイちゃん、ありがとう!!

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪クロエたん
昨日、抜けてました(;O;)
すやすやアニュー様&プーさんに癒されたよ♡ありがとう♡
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.10/08 04:39分 
  • [Edit]

偶然にも… 

昨日は仕事がやっと休みで、少し動画を観ることができました💓
ショートは当日くらいしか見れてなかったので、ショートを何回か見て、
そしてフリー
ホプレガ🎶これも2回くらい見て、ふと気づいて、公式練習も見ました。
黒UAで、本番より跳べてるジャンプ多くて、スケカナに向けてさらに楽しみになりました😄
すると今日の記事が公式練習のレポ❗
メイさん目線📷の写真がいっぱい😍
🌹メイさん、今日もありがとうございます😌💞
もうひとつ嬉しかったのは、ネットの動画をウロウロ観ていたら、西川さまのCMを3回も観れたこと❗偶然出会うと、とっても嬉しいですね😃💕
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/08 05:03分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

ホプレガの曲かけ………✨

写真のブレが
羽生くんのスピードを感じる…………✨✨

私も初めて観たときには
ここまで来るには
どれだけ大変だっただろう………
と一番に思った……

自然の美しさ 優しさ 雄大さを
感じるプログラムだね………

次に見るときには
さらに羽生結弦になっているのが楽しみ💗

メイちゃんなかなか見られない貴重な写真をありがとう💕✨

テヘペロ………可愛い~💗

クロエさん
昨日は私は非コメでしたので……💦
昨日 戦場に行くような気持ちで起きた時
クロエさんの絵で笑顔になり
ほっとしました💗
いつも幸せをありがとうございます😊

私事ですが
ようやくMAXお山🗻が終わりました……
まだ下山途中ですが
少し気持ち的に穏やかになれそうです💗

ななみん ぽじゅまろさん きょんきょんさん
交流にお手紙置いてあります😊
時間のある時に読んでください💗

ご褒美行ってきます~🎵

平日残念………💦
2次抽選も頑張るぞ~

素敵な1日になりますように💗


ぷーこちゃん💗雨?💦
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.10/08 05:07分 
  • [Edit]

おはようございます 

フリーの曲かけ、動画で観たときはジャンプもほぼ決まっていて、流れもあって、動きが洗練されて、また素晴らしいプロになったなあと思いました。
たくさんの画像、ありがとうございます。動いているのに、どの瞬間も美しいですね。
最後のルッツ、動画観て、また「ルッツ~」と思わず言ってしまいました(笑)
画像が綺麗じゃないなんてとんでもない。私だったら、もし現地で観ても、きっと動きに追いつかなくて全然撮れないと思います。
何度も生の結弦君を観ているメイさんだから、こんなふうに撮れるんですよ。十分です。見せていただるだけでありがたいです。

スケカナに体調万全で行けるよう、ブログは無理のないペースでやってくださいね。(結弦君も無理せずにやってほしいですが・・・(>_<))
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.10/08 05:55分 
  • [Edit]

ホプレガ どんどん好きになりそうです 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん貴重なレポをありがとうございます

初日曲かけ練習の時いきなりほぼノーミスとは、本当に羽生君はどれだけの努力を積み重ねて来たのでしょうね❗
けがの為にジャンプ等の練習制限も有った中、集中力も宇宙一✨
改めて凄い方を好きになってしまったなと痛感しました

ホプレガ(わかりやすくていいと思います)は試合後数日間、私の頭の中でエンドレスで曲が流れていました。
この曲は すっかり身をゆだねる事が出来るような、スーっと心の奥に染み込むような…心地が良い素晴らしい曲ですね

羽生君が今季滑り込んでいく内に 羽生君自身が全ての音を奏でながら滑っているようになる…そんな予感がします✨

本当に楽しみでなりません
勿論SPも見るたびに❤を見事に射抜かれる事は間違いないでしょう
あ、エキシビはまだベールの中でしたね
あともうしばらく妄想期間を与えていただけて嬉しいですね~

メイちゃん テヘペロの瞬間をよくぞ捕獲してくださいました
凄すぎますね、メイちゃんの腕前✨

沢山の元気の素を頂き本当にありがとうございます
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.10/08 05:56分 
  • [Edit]

風のように🌤 

メイちゃん、ホプレガの曲かけ、貴重な現地のお写真をたくさんありがとうございます
ドキドキ緊張しながら、拝見しました(^-^)/m(_ _)m(^-^)/
保存させて下さいね〜〜💞
羽生君のジャンプは、いつも着氷が本当に美しい✨ですよね!
無駄な力みがなく、どこを切り取っても絵になる演技✨
久石さんの世界観も、羽生君の演技で、海外の方にもっともっと評価されていきますように💞
これだけの難度のプロをノーミスでできたら、すごく嬉しいな!
羽生君の願いが、どうか叶いますように💞
🎵クロエさん
昨日のゴロリン、あまりに可愛くて戦友になりたい!だけ書いてしまいました💦
ホプレガから、また、お願い致します〜〜m(_ _)m

さあ、風のようにお山を超えよう!

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.10/08 05:59分 
  • [Edit]

ホプレガ、うん? あ!! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

ホプレガ? うん?ってちょっと考えて、
あ!!「HOPE & REGACY」!

でも、いいですね!

さすが命名のメイちゃん!

これから使わせていただきます。

フリー、ホプレガの曲かけの画像、た~~くさん、ありがとうございます。

メイさまが撮られたのですよね。(キャプかな?)
メイちゃん、すごいですよ。私はとっても撮れません。

上半身の動きが本当になめらか・・・私も感じます。
羽生君ならではの繊細さが生かされている・・・そうですね!

そして、公開練習だから、見られる、「テヘペロ」!
試合中にはこんな顔できませんものね。

びっくりするくらい完成度の高いFS・・・ほんとによくここまで・・・
やっぱり羽生結弦でしたね。

あおいちゃん、良かった!MAXお山終わったのね。下山も足にこたえるから気を付けてね。
ドロシーさんも、お山なのね。がんばってね。
今日はぷーこちゃん、リトちゃん、ゆにこさん、ハル子さん、おはよ~

メイさま、皆さま良い土曜日を!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/08 06:41分 
  • [Edit]

 

おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*

メイちゃん 画像たくさんありがとう✨
メイちゃんにしかキリトレナイ羽生クンだもん╰(*´︶`*)╯♡
FS曲かけ…
この時にやっと曲と振付が通しで分かり…
美しい旋律の流れと…しなやかな振付に釘付けとなりました✨

H&L…ホーレガ…ホレ…短かっ💦
はい…ホプレガで良いかと…(^-^)

メイちゃんの画像はメイちゃんの隣で一緒に見ているようで…
羽生くんのスピード感や繊細さが伝わります✨
アニューコンボに入る寸前…カッコイイ♡
可愛いテヘペロ💖
がっくし〜✨✨の…このライン!!お気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)💖
髪も長めで ステファッサーがたくさん(*´꒳`*)…
スケカナではもう少し短い予感が無きにしも非ず…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

羽生クン…✨
短い期間で本当によくここまで…
という気持ちで見てました✨

メイちゃん 今日もありがとう♡
良い一日を…💖

☆あおいちゃん
本当にお疲れ様✨
ぎゅう💖(*´︶`*)💖
連休はお出掛けかな?リフレッシュしてね
♡(´ε` )
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.10/08 06:55分 
  • [Edit]

わ〜!凄いなぁ(*⁰▿⁰*)✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

メイさん、ポプレガの曲かけ♪のお写真をたくさんありがとうございます(*⁰▿⁰*)

流れるような動きの瞬間を、メイさんの目線で私達にも見せてもらえるなんて…嬉しいです。
本当に楽しみなプログラムになりそうです╰(*´︶`*)╯♡
羽生くんの努力が、どうぞ実りますように。

メイさんの丁寧なキャプ…カメラ越しに羽生くんを見つめるメイさんの気持ちが伝わります。
感動ですね…✨


それから、ルッツのとこのテへペロも貴重な一枚(╹◡╹)

いつも、素敵な記事をありがとうございます。
今日も頑張ります♪

メイさん、皆さま、良い1日を💐

あおいさま、お疲れ様でした(^-^)
楽しい週末を…♪
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.10/08 07:20分 
  • [Edit]

ホプレガ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

メイさん、素敵な✨お写真、ありがとうございます。
全然ブレてないですよ。動きが速いのに、上手く撮れてて凄いですぅ‼️
風のように…フワっとしていたんですね。

これからが本当に楽しみなプログラムですよね。
無理せず、納得のいく濃い練習ができていますように。

メイさん、皆さん、素敵な連休をお過ごしください💕
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2016.10/08 07:46分 
  • [Edit]

ホプレガ♪ 

メイ様、皆さまおはようございます。

「ホプレガ」ナイスネーミングです~!!
これから使わせていただきます(^^)v

ボケてるだなんて、あの速い動きをこれだけカメラに収めることがどれだけ大変なことでしょう(@_@;)
本当にこれはメイさまならではの神業です♪

白衣装だと分かりづらい安定の抜群なボディーライン❤
やはり黒UAは神ですね~!!

それにほぼノーミスのホプレガをご覧になれたなんて、
それだけで価値ある海外遠征でしたね~~(=^・^=)
私たちもメイさまのお陰でいつも幸せのお裾わけをいただけること、
感謝しかありません!!!

奇跡的に捕えられたテヘペロ笑顔~キャー最高です❤❤

早起きは三文の得でした~!

どうか皆さまステキな連休をお過ごしください!(^^)!
各地で運動会やイベントが行われるみたいですが、どうか晴れますように!!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.10/08 07:49分 
  • [Edit]

素敵過ぎます(*´-`)💕 

メイ様
皆様、おはようございます(*^^*)
メイ様、今日も沢山の記事をありがとうございます💕
ゆづ君、ノーミスでと言っていましたが本当に、足の事が心配です・・・でも頑張って練習してるんだと思うけど、無理なくして欲しいものです💟
メイ様、皆様、今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.10/08 07:56分 
  • [Edit]

ホプレガ❤ 

メイ様皆様おはよーございます❤
メイ様今日もありがとうございます❤
ゆづさま!かわええわ❤
ホプレガでいいよ-
ベルサイユ言葉だ-

阿蘇ざんビックリ👀広島も火山灰が積もってますよ❗
被害がでないことを御守りいたします。

まだ、広島は雨ふってないけど、降りそうです。
今から、山口に向かいます❗
引っ越し頑張ります🎵

メイ様皆様今日も頑張っていきましょうねぇ(^-^)
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.10/08 07:56分 
  • [Edit]

おはよ~(*´∇`*)ノ♡ 

メイちゃんの撮って来てくれた貴重なお写真‧✧̣̥̇‧
こんなにたくさんっありがとう(*´ω`人)♡
メイちゃんはちゃんと見れたのかしら??と
心配になっちゃう〜
目の前で滑ってるのにファインダー越しなんて💧
カメラ好きには堪らないんだろうけど...
でもね、私たちの為に...と
一生懸命カメラを向けてるメイちゃんを想像して
萌え〜(*´ェ`*)な私...ヘンタイカシラ...
私はショートもフリーも(ホプレガね!!ショートは何と略すの??)
曲の冒頭が好き
これからもっと聴き込んで観まくっていくうちに
どんどん好きが深まるプロになっていくんだろうな
昨日、やっと蒼い炎IIを読み終えたの💦
いろいろ想うところはあるけれど...
私には見守って応援していくしかないです!!
メイちゃん♡みんな♡と
ずっと一緒に応援させてね〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.10/08 08:11分 
  • [Edit]

連休なのに曇り空・・・ 

8221メイちゃん、皆さま、おはようございます!

今日は、メイちゃん作の沢山のお写真、惜しげもなくありがとう!
ブレようが、ボケようが、ぜーんぶ、美味しくいただきますよ!
メイちゃんが、ベル民の為に撮ってくださった貴重なお写真、有りがたや~~
でもね、メイちゃん、レンズ越しでなくて、ご自分の目で王子の姿をしっかり焼き付けてくれてもいいからね~ 

ミセス・オクレですが
おとといの記事で、「ちっこいお山」って言葉がありますが・・・
小さいをちっこいって、シ・コクーでも言うのかしら?
コレ、学生時代の生粋の大阪っ子の友人が、いつもちっこいって言っていて、面白いな~って思ってたの・・・
大阪の言葉?って思っていたら、メイちゃんも!?
私は、生まれも育ちもカンサイーだけど、ちっこいは言わないわ~
全国津々浦々にお住いの皆さまはいかがでしょう?

昨日は、西川CMの、ちょいおすまし正統派絶可愛い王子をありがとう!(くどい)
この後、ゼーローのCM、確認しますね!
私も、もう何年も前から西川の枕使ってますよ~
西川は西川でも京都西川だし、ごくフツーのパイプ枕ですけど・・
王子と同じ枕、もう少しお手頃だったらほしいよ~(りささん・・・)

メイちゃん、ごめんね、なんか感想になっていなくて・・・
アタマ冷やして、また出直しますね
あ、ちっこいお山、無事クリア出来ますように!

JO,Caoiにいかれた皆さま、レポ、感想など、楽しく読ませていただきました
詳しくかいてくださり、すっかり観た気分になれました
願わくば、カンサイ―でも開催されんことを!

秋色サンドさま
ご無沙汰してます
JO観戦、おつかれさまでした
いつも熱い秋色さん、とても楽しまれたご様子、しっかり伝わりましたよ!  
お茶会のお世話もされたのですね! 
秋色さんは、ヴィンテージでいらっしゃるので、次回は、お若い方に任せて、のんびりゆっくりなさってくださいね!

エマさま
いつもお声かけいただきながら、失礼ばかりで申し訳ありません
オータム直前に、身内の不幸が重なり、バタバタしておりました
エマさまも、JO観戦されたのですね!
さとこちゃん、応援された甲斐があってよかったですね!
エマさまが、バナーを持って応援されている様子を想像するだけで、微笑ましいです

クロエさん
いつもながらの素敵なイラスト、ありがとうございます!
プーさんとのコラボ、可愛い~!
プーさんになりたい! (柄にもなく言ってみた)

gozuさん
ブリドリコンビ、オータムではあんまり活躍できなかったけど・・・
スケカナは任しとき!(←突然のタメ口)

美馬ちゃん
今日はダメでも、明日は晴れるといいね!

交流の間に、神戸ツアーのレポ、プリュムさんにせかされ、やっとこさ上げました
ダラダラ長いだけの駄文ですが、よければご覧ください(今更ですが・・)
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.10/08 08:17分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさん、おはようございます(^-^)

公式練習のお写真ありがとう♡
ドキドキ見させていただきました。
うわ~テヘペロは奇跡だね~✨
さすがメイちゃん...キャプで鍛えた絶妙のタイミングでシャッターを切ったのでしょう♡

続きも楽しみにしてるね♡
ベルサイユ時間で、焦らずね~(^-^)

今週末は雨で、ちょっと冷えそうですね~
お風邪など召されませんように...

では、皆さま、よい日を~♡
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2016.10/08 08:37分 
  • [Edit]

ホプレガ★いただき~♪ヽ(´▽`)/ 

みなさま💙おはニューございます
メイちゃん💙ホプレガ★素敵❗

曲かけそんなに完璧だったのですね
メイちゃんのレポのおかげで
臨場感からジャンプやきめポーズまで…
うれしぃ〰🌀
メイちゃんはぶれているとおっしゃるけど
かなり正面、羽生くんの表情がよくわかります
そしてテヘペロなお顔までgetしてしまうなんて(((((゜゜;)
いつもありがとう😆💕✨

また新しい交流の間におじゃまさせて下さい
  • posted by ゆなっしー 
  • URL 
  • 2016.10/08 08:46分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^♪
ホプレガ、いい☆☆

公式練習のおさしんをありがとう。
新FSの全容が分かる貴重なこの日の公式練習、
カメラで撮ってくれてありがとう。
メイちゃんがキリトル公式練習のホプレガ、
大切に読ませてもらいました。
臨場感が伝ってきてドキドキ。

この時4回転をすべて決めた羽生くん、本当にすごい。
最後のルッツの後のテヘペロ、頂きました♡
SEIMEIさまの時とは違い、自然界という壮大なものを表現するのって難しいと思います。
でも羽生くんの持つ繊細さと優雅さと力強さの表現力で、これからプログラムを作り上げていくんですね。
怪我の影響で、短期間で仕上げてきたプログラム。
よく準備できたなーって思います。
これからどんなふうにホプレガが進化していくのか、楽しみです。

メイちゃん今日もステキな記事をありがとう(*´ω`)
皆様素敵な一日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.10/08 09:09分 
  • [Edit]

愛しさ倍増♡ 

メイちゃん、皆さんおはようございます。

“ホプレガ”ですね〜(^人^)ナイスメイメイ
メイちゃんのレンズを通してみる羽生くんのお姿...ますます愛しさ倍増に感じながら眺めてるよ。幸せ〜♡貴重な共有を惜しみ無く、いつもありがとうね。
上半身から指先まで繊細に表現されたプログラム。やっぱり初見では涙が出ました。これが今季後半にはどれほどまでに進化してるのかな〜。本当に楽しみです(^ー^)


今日、明日と運動会の皆様、お天気晴れることを祈ってます!良い連休を〜♡
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.10/08 09:19分 
  • [Edit]

やっぱり、雨…。 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

こちらは、やっぱり雨の朝です。運動会の皆さん、延期になっちゃったかな⁇

土曜の朝だというのに、家族みんな、→お仕事、→学校…で、おひとり様満喫中です(^.^)新聞を読もうと思ったら、弦にどかっと乗っかられちゃって、断念…(ーー;)

メイちゃ〜ん‼︎ブレてるからこそ、臨場感があるんです〜♡わたしたちは、自分の👀で見ているようで、とっても嬉しいのですが、miyaさんやドリさんもおっしゃってるように、ファインダー越しで大丈夫ですか⁇わたし、子どもたちの運動会を、パパさんに「ちゃんと撮ってきてね‼︎」って言われると、自分の👀で見られないのが、残念だったから…(^^;;
メイちゃんの愛♡に感謝しながら、一枚一枚、しっかり見せて頂きました♫(テヘペロ保存‼︎)

曲かけで、こんなに完璧だったからこそ、よけいに悔しかったのかもしれませんね。でも、わたしは安心しました。羽生さん、ここまで仕上げてらっしゃったのね‼︎って(^^)
『ホプレガ』…「わたしは羽生くんのす・べ・り・がっ、好きなの‼︎お母さんより前からね‼︎」と主張する長女が、「いい‼︎‼︎‼︎これ好き‼︎‼︎‼︎」と興奮してました(^.^)
次の試合が、楽しみですね♫

さぁ、お掃除しなくちゃo(^▽^)o
メイちゃんも、皆さんも、よい一日をお過ごし下さい(*^^*)

あおいちゃ〜ん(思わずちゃんで呼んじゃった^^;)お帰り〜*\(^o^)/*
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.10/08 09:36分 
  • [Edit]

記録の予感 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

昨夜は重村様のメイキングを見てから寝ました〜。
おかげさまで?久しぶりにぐっすり眠れた感じがします😊
寝室にTVって便利〜(o^^o)

今日はFSの曲かけ💕
黒UAでプロポーションがくっきり〜\(//∇//)\
黒手袋までの腕もほっそり〜😳
いつ切り取っても美しい羽生くん。

まだ動画の間を覗けてないんだけど、ほぼノーミスだなんて⁉️
試合でこの曲をフルで聴いた時に、「うわあ〜、羽生くんの世界観だ〜✨」と思えたので、ジャンプを全て決めて、流れるように演技を終えたとき、また昨年のような記録と記憶を残すプログラムになるんだろうな〜と思えました。
メイちゃんも初めて目にした時、感動したってのわかるな〜☺️

ルッツ失敗でテヘペロな羽生くんも可愛い💕
あ、私みきまルッツでもいけますね?
ファントム様やSEIMEI様の時、「最後のルッツ〜!」って叫んでましたけど、勝負HNに入れとけばよかった。

アニューコンボも試合では見れなかったから、スケカナがまた楽しみになってきた(o^^o)
羽生くんも自分がどれだけ仕上げられるか、自分に期待しながら練習頑張ってると思うけど、ほんとにくれぐれもケガには注意して素敵な演技を見せて欲しいなと思います。

メイちゃんもたくさんのキャプ、メイちゃんの感動のままに伝えてくれたように感じたよ。ありがとう😘

では、運動してきまーす👋
皆様良い週末を╰(*´︶`*)╯♡

☕️あおいさん
☕️MYハニー
お名前見れてよかった〜😊
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.10/08 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

朝からベルサイユでしか見ることのできない、
メイちゃん目線での貴重な羽生君のホプレガお写真、
ありがとうございます!
曲を聴いているだけでもウルウル(;o;)しちゃうのに、
いきなりほぼノーミスでこれだけ滑る羽生君を見たら、
涙腺、壊れちゃいますよね(;o;)(;o;)
本当に、ここまで戻すのにどのくらいの努力があったのでしょう…
それを見せない方だから…(;o;)(;o;)(;o;)

そんな気持ちでも、
私たちのためにしっかりお写真を撮影してくれて、
メイちゃんに感謝!
ありがとうございます!!
大事に保存させていただきます!
改めて、オータム出場できてよかったですね。

朝から雨…運動会の皆様は明日に順延でしょうか?
お山、これから登山の方も、下山中の方も、
お体に気をつけてくださいね。
桜島付近の方も、大丈夫でしょうか?

クロエさんのごろりん羽生君とプーさんに癒されてます
(#^.^#)
今日もよい一日になりますように!
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.10/08 09:57分 
  • [Edit]

大好きなプロ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日はFSの曲かけですね(*^^*)
今回は本当に何も明かされず楽しみ一杯で待った日々でした
ホプレが(メイちゃん、気に入りました)
SPとは全然違う雰囲気♪
これが又、人を惹き付ける~
繊細な全体の動き
指の先から、ステップまで魅了される

リンクに乗れない日が二ヶ月もあったのに
ここまで仕上がてくるゆづくんは、やっぱりスケートをする為に産まれてきたんだろうなあ~って思います!!
これから先の完成系を見るのが楽しみです(*^▽^)/★*☆♪

メイちゃん…3lzさまの失敗を撮れたんですね♪ペロちゃんの笑顔が可愛い( 〃▽〃)
テレワライにニヤリ(^ー^)
沢山のお写真ありがとうございました(*^^*)

今日は、フィン杯男子SPにジュニア女子
忙しい(ノ´∀`*)
ジュニア見だすとまじ体二つほしい!щ(゜▽゜щ)
皆様、楽しい三連休を♪
私は仕事ですが( ´,_ゝ`)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/08 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様

やはり、メイ様も心構えをしていらしたんですね。ひょっとして「オータム」見送り。いやGPFすら今季は・・・そんな事前情報があっただけに尚更の喜びがジンジンと伝わってきます。

メイ様の目でご覧になった羽生君の様子はどんな情報より強烈に思えます。ふわっと着地!ふわっとだよ~!大丈夫なんだ~!って安心しました。やはり怪我明けの長いお休みがあったシーズン初めなんで、何より身体の調子がどうなのかが気になるところです。メイ様の目で見ての報告はうれしい限りです。ありがとうございました。

ここまで戻すのにどれだけの努力が・・・というところ・・・私も胸がいっぱいになってしまい・・・・ほんとに・・・・( ;∀;)

お写真も自分が撮ってる感じでぐっときました。

  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2016.10/08 10:15分 
  • [Edit]

 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗今、山口のマンションの前です❤10*30分に不動産屋さんがくるのをまってます😄
めちゃいい天気で暑い!雨ふってない‼
隣の県なのにねー
引っ越し頑張ります❤
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.10/08 10:19分 
  • [Edit]

今季もメイ作ですね✨ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

いよいよフリーの曲かけですね~✨
公式練習はテレビでは見られなかったので、とてもうれしいです。
ほぼノーミスの仕上がり、そしてジャンプはふわっと着氷だったのですね~!
フリーはあまり練習ができていない、とのことでしたが、ステップは早くもメイ作のオーラ✨✨
ジャッジサイドからの黒UA♥~立ち姿も切り取って下さったポーズも美しい~。そして一瞬の微笑み!
動きのある絵に、お隣で見ているつもりを満喫しています!

SEIMEIのステップは、和の動きを強調した、腰を決めて背中をまっすぐさせる姿勢のステップでしたね。
ホプレガ(早速使わせていただきます♥)は、羽生くんのしなやかさを十分に引き出すステップ!曲に感情を乗せて素晴らしいものを見せてくれるでしょうね(^^♪

後半のジャンプも風のように羽のように決めていたんですね~!
そして、3Lz~!ミスったテヘペロに、加点!加点!
こんなお顔をさせてくださる3Lz姫~!試合は宜しくお願い致しますm(_ _"m)
羽生くんはどのジャンプも、難しいステップから跳んでいるのでしたね💦演技最後を任される姫の重責はいかほどでしょうか。

美しいスピンを見守るプー♡

メイちゃん、ホプレガの公式練習が終わってしまったではありませんか!飛ばしていますが大丈夫ですか?
どれも美しい一瞬を切りとってくれていて素晴らしかったです!
全部いただきました、ごちそうさまです♡

そして拍手内に女神様降臨ですね✨
皆さまにラッキーが続きますように。

奇跡の一枚は、さすがメイちゃん~💕と、ポチ。

るいるいさまは10/6に、
夕鶴さまは10/7に、
短いですがお声掛けを交流の方にさせていただいています。
皆さま、良い連休をお過ごしください♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/08 10:27分 
  • [Edit]

ホプレガ! 

メイちゃん、皆様おはようございます🎵

足のケガの影響で「オ-タム」見送り、
GPFすら今季は…と事前情報があっただけに歓喜が増します😃

「HOPE & REGACY」!

略して「ホプレガ」ですね!

メイちゃん お上手です😊

フリ- ホプレガの曲かけ
しかもほとんどノ-ミス素晴らしいですね⤴⤴

画像たくさんありがとうございます😆💕✨

3Lzが上手くいかず💦

3Lz後のテヘペロそしてガックシいいですね

本番ではガックシは小さくできても
テヘペロはできませんから…貴重なシ-ンですよ
メイちゃん‼

驚きが増すばかりの完成度の高いフリ-…
足のケガで充分練習できてないのによく
頑張られました👏

さすがゆづクンです👏

メイちゃん今日も記事ありがとうございます😉👍🎶

~一言お声かけを~は交流の間に後程
書きます😃

  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/08 11:19分 
  • [Edit]

こんにちは♡ 

メイ様

あのスピードで動いている羽生君をここまで録って下さってありがとうございますv-353v-352

臨場感たっぷりで、まるでその場にいるようでした。
公式練習と言えども,見ていると力が入ります。

足のケガはどこまで回復したの?
全部通すとどんな感じなの?

長い間待っていた気持ちと、足への心配がごちゃ混ぜで、今回の試合はなんとも表現しがたい感情がわき上がりました。

メイちゃんは近くで見たから,なおさらですよね。

たくさんの姿と技を決めた様子を見せてくれて嬉しかったです。
メイちゃん、いつも貴重な記事をありがとうございますv-352v-353

絵にお声かけ下さった皆様
ありがとうございます♡
全部読ませて頂いてます。
プーさんの場所を替わってもらう列ができたんですね~(≧∇≦)
私も,並ぼう~っとe-266
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.10/08 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん

貴重なお写真をありがとうございます。
テヘペロも撮れたなんて、さすがメイさん!!
氷に乗れない期間を経て、出場も危ぶまれた中で見られた練習、色々な思いが沸いてきますね。これから更に磨かれるであろう演技が更に楽しみです!!羽生君もメイさんも皆さんも健康第一で!!
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.10/08 12:45分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイちゃん みなさん こんにちは
ものすご~く遅くなったけどメイちゃん カナダからおかえりなさい(^^)/
私たちを憑れていってくれて本当にありがとう♪

FS公式練習の素敵なお写真♡ 
今年は公式練習がライスト配信されなかったので、本当に嬉しいよ!冒頭の美しい立ち姿、この一瞬でホプレガの世界へ~(´-`*) お写真全然大丈夫!!テヘペロの笑顔♡がっくし~をしっかりgetするところなんて、メイちゃんさすが!! こういう羽生くんの素が出てる何気ない1枚が、特別な1枚なんだよね~♡

私も羽生くんがオータムに出場できるかどうか、本番直前まで何があるか分からない・・・そんな気持ちで私もギリギリまで覚悟していたよ。
羽生くんがクリケットを出発したニュースにホッとして、会場に着いたニュースにホッとして、SP6練でリンクに現れた姿を見て、本当に胸にグッとくるものが・・・ずっとこの日を待ってたからオータムクラシックの間は本当に幸せな2日間でした♪ 

メイちゃん忙しい中記事アップしてくれてありがとう♪スケカナの準備も頑張ってね
私も来週末に半年に一度ある大きなイベントを予定していて、あれやこれやの締切に追われて落ち着かない今日この頃、コメント中々できてないけど記事はしっかり読んでるからね、いつもありがとう♪

あいちゃん
また交流にお返事かくね♪

クロエたん
私もプーさんの横替わってもらう列、後ろに並ぶね~♡
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.10/08 12:50分 
  • [Edit]

心の目でシャッターを切った←詩人のツモリ 

わ~貴重なたくさんの生写真ありがとうございます←原宿では売ってない
すごいスピードですべってるのによく撮れてる~

ジャンプの完成度もさることながら、
上半身の使い方のなめらかさもましたかな
手を伸ばすような振付が多かったような?
顔を覆うようなところもいいよね~
あれはアニューコンボっていうのね(*´з`)シランカッタヨ
笑顔で滑ってる羽生君でごはん何杯もいけちゃうね~
お茶は伊○衛門で、
この曲聞いてるとなんかCMがうかんできちゃうんだもん(*´з`)

メイさまありがとうございます。
見せてくださってうれしいけれど、
今度はご自分の目で見てきてくださいね。

いまさらジローサブロー仙台シローなんですけど
週末仙台in東北女子会のレビューを交流に置かせていただきました。
いつの話やねん!とか言わずお読みくださいませ。

クロエさん
すきまにちゃっかり寝てる私はズルイにゃんこヾ(*ΦωΦ)/ズルイニャー
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/08 14:08分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。
ホプレガ♪…指先まで優しくて、なんて温かな気持ちにさせてくれるの〜と、元気に滑る羽生くんに会えた感激と演技の感動で、心臓のドキドキが止まりませんでした…現地でのメイちゃん…(*´Д`)💦💦💦
ドキドキどころではなかっただろうに…
こんなにしっかりお届けしてくれて。
感謝しています♡

ジャンプのことをメイちゃんが
ふわっと…ふんわり…って、語ってくれるのが、とっても心地良いよ(*´ω`*)
肩、お背中、足先までのまっすぐなラインや、まるで飛行機の翼の様にキレイに真横に伸ばした腕、何かに届きそうな高く上げた手のひら…どれもうっとりしちゃうね。
練習で転ぶと( ゚д゚)ハッ!と心配になるけど、テヘペロ見た瞬間、なぜか繋がってるみたいな気持ちになれるのは…
(*´艸`*)ヘンカナ??

昨シーズンの様に、あ…ここ、こう変えたんだね…な、発見も、次のスケカナできっとあるよね?
そんなこんなも含めて、これからが本当に楽しみなホプレガを、メイちゃんや皆さんと一緒に感動出来ること…とってもワクワクしています。
メイちゃん、今日もありがと〜う♡

♡ドリさん
ちっこい、私は馴染みがありますよ〜
ちっこくて可愛い♡〜とか、ちっちゃこい、ちんこい、ちゃんこい…もアリかも…(fromデッカイドー…デッカイドーのみんな〜異議あり!あれば訴えてね(笑))
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.10/08 14:17分 
  • [Edit]

綺麗だよ、メイさん 

メイさん こんにちは

メイさん とっても綺麗にとれてますョ~。とっても貴重なショットをいっぱいのせてくれてありがとう~。
てへペロなんて本当最高~。
ジャンプに定評ある羽生くんですが、わたし的にはステップが好き~。美しい流れるようなステップ・・・観ていると本当にその世界に引き込まれてしまう・・・今回は、この顔を覆うシーン、大好きです!オータムの時には、まだきっと試行錯誤の段階で、これから、ステップも含めて微調整をしてくるでしょうから、もしかしたら、この間と同じ演技は観られないのかもしれませんね。いつも少しずつ変えてきているしね。
だからこうやって、メイさんがおさらいしてくれていると、ホントいろいろ参考になってありがたいの~。細かいとこの違いを見つけて、なんだかうれしくなったりするから。
体を労りながら、良い結果が残せるシーズンになることを願っています。

メイさんは、三連休するのかな?どこかへお出かけ?それともお忙しいから無理かな?
少しはゆっくりする時間も作って、無理せず過ごしてくださいね。今日もありがとう~。美しいイナバウアーのお写真がステキ。

ホプレガね、いいわー。実は長いから、どういえばいいのか悩んでいた(めんどい?)じゅんまいくん。さすがメイさん!ナイスなメイメイ!
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.10/08 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは。

さっき、息子の用事で町の小さなスポーツ用品店に来たんですけど、入口に「日常生活もフェアプレー」って書いてある羽生くんのポスターが貼ってある〜。
青パリ散で右手を上に上げててかっこいいです♡
以前のポスターでも、思わぬところで出会えると嬉しいですね。

ホプレガ(っていうんですね♡)の公式練習は、ほぼノーミスだったんだ〜。
ふわっと風のように軽いジャンプ…素敵〜✨
テヘな可愛い羽生くんもゲットされたんですね。
見せてくださってありがとう!

今回の公式練習は、ライストで見ることができなかったので、本当にありがたいです。
メイ様、綺麗な画像ですよ。保存させてもらっちゃいました。
今日もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.10/08 15:37分 
  • [Edit]

ほぷれが♬ 

メイちゃん、皆さん こんにちは。

こちらはあいにくの雨模様。運動会も多いのですよね。
どうだったかしら?かなり激しく降った場面もありましたね。

阿蘇山近郊の方も心配です。

今日は曲かけのお写真。
首のラインからお背中に流れるラインも美しい。
UAを着ているからこそ引き立ちますね。

ジャンプは、何となく簡単に飛んでいるように見えるから、すごい事をふわりとやってのけて見せるすべが芸術ですね。

昔 伊藤みどりがトリプルアクセル?を回る時、来るぞ来るぞ~って見てて、ランディングで氷をズサーって削る迫力あったけど、真逆な感じ。
一つの演技の中にジャンプがあります。みたいな理想の形なんでしょうね。
スケートをまだよく理解していない私ですが、そう感じています。

「ホプレガ」のお衣装も好き~。濃淡がたまらなくいい!
ブルーのグローブもいいわ。素敵よ~。

メイちゃんは自分の目で見ないで、カメラ越しで見ていたのかしら?私達のために。
どうぞ、リアルで見てくださいね。
私は手すり越しのドリンクアニュー様だけでもありがたいです。
今日は、能登さん卓上カレンダーが届きました。
いいあんばいです。

では、良い夜を?
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.10/08 15:46分 
  • [Edit]

ふんわりジャンプ 

メイさま、皆さま、こんにちは。

今日は現地での貴重なお写真を見せてくださるのね♡
全然ブレてないし、とっても綺麗ですよ✨
曲かけだけど、スタート位置に立つだけでホプレガ(早速使ってみました!)の世界が始まるのだ!と予感させますね。
笑みを湛えながらのステップがとても美しくてほんと引き込まれます。
ジャンプもふんわり決めておられたのですね。3Aを跳びに行く時のエッジの傾きがスゴイわ!これが1度でも違うと美しいジャンプに繋がらないのかな…と思っています。
最後のルッツ〜!で撮れた奇跡のテヘペロが可愛いけど、ご本人も「やってしまった〜」って思ったでしょうね。
スケート靴を履かなかった期間が長くあったのに、よくここまで仕上げられましたよね。スケカナまで体を労わりながら頑張ってほしいです。

メイさまはきっとご自身の目で結弦さんを見たいでしょうに、いつも私達の為に撮影してきてくださり感謝しています。本当にありがとうございます。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙うみちゃんさま
最近お顔をお見かけしてないような…お忙しいのかな?またいつでもコメントしにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

『重村である』の結弦さんの部分だけ見ました!カッコいいし可愛い〜♡
今夜から雨の予報なので、明日の運動会は月曜日に延期になりました。早く決定してくれたので、色んな手配も済ませました。疲れたから、きっちゃてん♡ゆづ〜るに行きたいです。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/08 15:53分 
  • [Edit]

ふわっと、ふんわり 

メイちゃん、皆さん、こんにちは^_^


フリーの曲かけは観れてなかったから、すごく嬉しい🎶
こんなに完成度高かったんだね✨
ふんわり、ふわっとのジャンプ、観たいな*・。. .。.:*・゜゚・*☆

私も、城田さんのインタを見た時はちょっと覚悟しちゃってたの。
だから、ライスト見た時は本当に嬉しかった。・°°・。☆
練習で跳べてるから、尚更悔しかっただろうね。
『ループ、綺麗に跳べるし』って言ってたね。
実は私、あのインタを聞いて、『そうじゃないと羽生結弦じゃない』っていう言葉は、『次の試合でノーミスします』に続くのか、それとも『それぐらい練習してきます』に続くのか、どっち⁇⁇…って思っちゃったんだけど。
どっちにも⁇なのかなぁ…?
とりあえず、そんなに飛ばさなくても・・・って思ったことも事実です;^_^A

メイちゃん、お写真いっぱい見せてくれてすごく嬉しいけど、メイちゃんはゆっくり見る事が出来たのかな?…ってちょっと心配に(-。-;
しかも、ペロちゃんまでGETするとか、さすがだねぇ✨

フリーのステップ、大好きです .。.:*☆
表情がまた、すっごくいいよね*。.:*・゜゚・*✨

まだまだこれからのシーズン、心も身体も何の不安もなく、穏やかに、思い切り練習が出来ますように。
そして、どの試合でも、納得のいく演技が出来ますように✨
フィニッシュポーズで、キラキラ輝いたお顔が見られる事を願って、これからも全力で応援していきます✨
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.10/08 16:01分 
  • [Edit]

公式練習でしか会えない羽生君 

メイちゃん、みなさん、こんにちは♡
公式練習~ 初めて見た動画は、とてもとてもちっちゃくて、何度も何度もリピして、途中、何何?今の?・・と、ひとつひとつ確かめながらでした。
難しいジャンプをあまりにも簡単にこなしてしまうので、え?\(◎o◎)/! 今の4LO~??と、目をごしごし・・
指先にも意味を含ませているような、ポージングで、流れるように、歌うように、氷をつかみ、離し、跳ぶ・・ 回る・・ 
しなやかな羽生君のステップ。 ああ~♡ し・あ・わ・せ(^・^)

ところで、今日は運動会~ 昨日から天気予報とにらめっこで、運動会の進行も「(途中から)雨バージョン」と「晴れバージョン」で、検討を重ねました。そして・・やはり、途中からぽつぽつ・・そして段々に大雨・・やがて、どしゃぶりに。
でもでも、子ども達、頑張りました!
かけっこも、おゆうぎも、ラストのリレーでは、とうとう大雨になってしまったけれど、びしょ濡れになりながら、必死でバトンをつなぐその姿に、私達も、保護者のみんなも、涙々でした。

メイちゃん、スポーツは、人が何かを一生懸命頑張っている姿は、胸を打つよね。羽生君が、こんなに私たちを夢中にさせるのは、様々なトラブルにも、どこまでも自分に厳しく、自分を高めようとする姿勢なんだよね。改めて、思った運動会だったなあ。そして、どんなリアルの中でも必ず羽生君の生き方に、今を重ねる私でした。
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/08 16:59分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌓

全然ぶれてないですが、もしかしてぶれたりしたたくさんの画像の中から、見やすいものを選んでくださったのでしょうか。
大変な時間を要しますよね💦ホントにありがとうございます(*´-`)

そうなんですね、練習ではふんわりほぼ全てのジャンプを決めたんですね!安心した~(*´∀`)
うんそうだろうなと。彼にとってはもうちゃんと出来るところまで仕上げていたんですね。
で、またしてもルッツ~(´д`)!?
テヘペロが撮れたんなら良しですね♪

今日もシェアしてくださってありがとうございました(^ー^)

あ、今日の夜に「フィギュアスケートTV」がありますよ。ペア、アイスダンス特集ということなので、たぶん賢二先生の現役の頃が見られるね。
そして、フジの鈴木アナも登場。たぶん熱い🔥
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.10/08 17:35分 
  • [Edit]

魔法の時間 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

今季初めて羽生君を視る大切な時間を使って撮った映像をシェアして下さって
心から感謝しています\(*^▽^*)/thanks♪

公開練習のTV映像でよく放送されていたSPに対して、FSはひどく断片的
でしたよね。9月30日(現地時間)に初めて全て解禁されたFS。今日のレポを
読んで、まるでその場で自分自身が演技の一つ一つを見ているような、
メイちゃんの卓越した文章にシンクロしているような気分になりました。
4回転の成功は良いイメージにつながるね。つながれ〜
3F成功!今季初のF族入りしたので安心(・x・)/
高速で滑っていく映像に、黄色いヤツらとブリアンコーチの影が〜〜
3Lzバンク後の「テヘペロ笑顔♡」はお宝もの(^ー^)
療養ののち、短い練習期間でこれだけ仕上げてきた羽生君は「羽生結弦」ですよね♡

難度を高めたプログラムに挑戦し絶えず前に進む姿勢、アスリートとしての
矜持にはいつも憧れるし、頭が下がります。
Hope&Legacy
H&Lは服屋さんみたいだしぃ、ホプレガ以外に思いつかないですヨ。

メイちゃん、練習中のおさしん、レポをありがとうございました。

Seeゆづ〜
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.10/08 17:55分 
  • [Edit]

おじゃまします‼ 

メイさま、みなさま、

こんばんは🙋

やっとで、やっとで~💦 おじゃまできました~💦

いきなりのお山がデデン! 重村さまにも、お会いできていません(/o\)

でも、落ち込む私に、今日のアニューさまは輝いて見えました✨
メイさまが撮ってきて下さった貴重なアニューさま❤
FS曲かけ、ほぼノーミスだったのですね✨ 怪我で滑ることができなかったのに、ここまで仕上げてきたんですね✨
羽生くんの「努力」には本当に頭が下がります。でも!怪我には、充分気を付けてほしい❗ ホントにホントに、心配はつきません!

ホプレガ? ホプレガ? しばし、考えて・・・わかりました😅 すみません💦

超、超 奇跡的なテヘペロ🎵 可愛い~✨
どうして、こんなに可愛いテヘペロ❤ができるのでしょうか? 演技に入るときのお顔とのギャップが~。
メイさま、テヘペロ❤ありがとうございます✨

こんな かわいくて&素敵な羽生くんのお写真に会わせて下さったメイさまに感謝❗
そして、落ち込んでいた私を元気にしてくれた羽生くんに感謝❗

🌷みなさまへ
コメ、読みきれていません(/o\)
少しずつ、読めたらお返事したいと思っていますm(__)m m(__)m m(__)m

それでは、メイさま、みなさま、素敵な連休をお過ごしください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.10/08 20:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

メイちゃん帰国してからも毎日記事更新ありがとう💕
メイちゃんと一緒にオータムに行ったつもりになれて
公式練習の様子も見られてうれしい〜(*´∀`)
メイちゃんのドキドキ💓が伝わって来て…
私もドキドキ〜(>_<)
羽生くん
まだ万全ではない状態かもしれないけど
少しずつ様子を見ながら納得のいく演技ができるように
頑張って欲しいなぁ😊

ふわっと風のように軽いランディングで跳ぶジャンプ✨
やっぱり羽生くんだね🎵
フリーのホプレガは音楽もすごく好き💚
目の前で見たら泣いちゃいそう〜♪(/ω\*)

きのうの「すやすや」のキャプの中でね
メイちゃんが作ってくれたジブリのアニュー様が
今一番のお気に入りでスマホの壁紙にしたの〜💕✨
白雪王子👑もピッタリだね
うん、私達はそっと見守るこ・び・と✨
寝ているところを見ているだけでも幸せな気分に〜(*´∇`*)

クロエさんの
プーさんと一緒のごろりんアニュー様〜(//∇//)
プーさんになりたいよ〜💕
そして、ふと思った…
いつも寝るときプーさんはどこにいるんだろう?
やっぱり一緒にベッドで寝てるのかなぁ
こびとになってそっと覗いてみたい・・(*´∇`*)

メイちゃん今日も素敵な記事ありがとう💕

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.10/08 20:38分 
  • [Edit]

帰って来てくれて嬉しい 

メイちゃん、みなさん、こんばんは。

FSの曲かけ練習をありがとう。
ショーを全部おやすみするほどの足のケガから、こんなふうに帰って来てくれて本当に感動したよ。

羽生くんはどれほどの努力をしてきたんだろう…。今シーズンもまた新しいプログラムを見ることができるなんて本当に幸せだよ(*´∇`*)

メイちゃん、貴重な曲かけ練習の姿をたくさん見せてくれてありがとう。手すり越しのお写真が「本当に羽生くんが目の前にいる~~~💕」って感じの臨場感でドキドキするよ~

メイちゃん、ドキドキまで届けてくれてありがとう❤羽生くんが帰って来てくれたんだな~って改めて実感できる姿だよ~

私は明日運動会の予定(きっと雨💦)
雨対応の為に午前6時出勤なの( ノД`)…

あ、ななみん、お疲れさま❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.10/08 21:12分 
  • [Edit]

魅惑のホプレガ 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

FS公開練習、貴重なお写真みせて頂けて感謝と感動です。
メイちゃんさま♡ありがとうございます。
ほぼノーミスで、風にようにふわっと♡そう試合でも微笑んでいましたよね〜印象的でした。
貴重なお写真とメイちゃんの綴るお言葉でその場にいるように感じました。
テヘペロとかメイちゃんさまのお目々でちゃんと観たの( ; ; )

手足の長さやしなやかさ、羽生くんの魅力をみせ付けるような振り付けですね〜〜(〃ω〃)
本当にどれほどの努力と忍耐がいったのだろうと驚かされました。
これから進化する羽生くん…無理しないで怪我なく羽生結弦の演技ができますように。

今日も潤い成分いっぱいのブログ、ありがとうございました。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.10/08 21:31分 
  • [Edit]

テヘペロハンター 

メイさん、皆様こんばんは♪

メイさん、素敵なお写真ありがとうございます!

羽生さんの体のラインの美しさが
際立っていますね✨

わかってるぅ⤴⤴⤴なメイさんの
お写真好きです(*^_^*)
きっとメイさんしか撮れないもの。

練習に表れた羽生さんを見られた時の
メイさんのお気持ち想像します。

オータムクラシックは出られないかも…と
皆さん同様覚悟していました。

羽生さんが氷の上にいる姿を見た時、
本当に嬉しかったですよね。

奇跡のテヘペロかわいい(*^_^*)

やっぱりメイさん、
メイ(名)テヘペロハンターですね!

今度の連休もお天気悪そうですね。

阿蘇山も気になりますね…。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.10/08 21:40分 
  • [Edit]

未来を感じるプログラム♪ 

メイさま、皆さま、こんばんは!

最近フィギュアに興味なかった友人にまで
「羽生くん、頑張ってるね」
などと言われるようになりました。
それだけニュースでも大きくとりあげられる期待されている選手なんだって嬉しくなります。
と同時にあまりにも遠いところにいらっしゃるんだという寂しさも少しあって。
でもやはり嬉しさのほうが大きいです。

メイさんが記事にして下さったFSの公式練習、既に完成度が高かったんですね。

ジャンプの完成度の高さだけでなくステップやすべてがレベルアップしていることには驚きます。
確かに上半身をつかった演技です。

偶然出会えたテヘペロ、最強です!

怪我で練習開始が大幅に遅れた羽生くん。大好きなアイスショーも全て欠場。私がもし同じ立場だったら気持ちだけ焦り、空回りして結局試合に出場も無理だったでしょう。

だから羽生くんの意思の強さや決して諦めない心の強さに感銘します。
メイさんが練習を観る前から感動されていた気持ちがよく分かります。

ちなみに、『ホプレガ』は語呂もよくよろしいかと思います(^^)

今頃スケカナに向けてできることの全てを頑張っている羽生くんが見えます。
(透視能力はまったくありませんが)

メイさん、貴重なフリー公式練習のお写真をありがとうございました♪
写真のボケなどなんのその!
嬉しくてたまりませんよ~(^-^)

関東はすっきりしない天気でしたがこちらのお庭は今日もキラキラがたくさん!
いつもメイさんに感謝しています(☆∀☆)

お声かけは交流に…
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.10/08 21:49分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

今日も貴重なお写真ありがとうございます。きれいに撮れてますよ〜。
見せていただけてうれしいです。

ジャンプはふわっと軽かったんですね。
ほんとにこのプログラムでは妖精感半端ないです。
ステップも大好きです。
奇跡のテヘペロ、メイさまシャッターチャンス逃しませんね。さすが〜。

確かにオータムに出られるかどうか微妙だったし、週刊誌の見出しにもやもやしちゃったりしましたが、この完成度を見て感無量でした。きっといっぱい努力したのでしょうね(;_;)

来週末はいよいよお山があるのにちっとも準備が進みません…。メイさまやみなさまに比べたら公園の砂山くらいのちっこい(ドリさま 私も「ちっこい」使います。仙台弁では「ちゃっこい」かな?)お山ですが、なんとか乗り切りたいと思います。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.10/08 22:26分 
  • [Edit]

「美しい プログラム」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、今日も貴重な画像をありがとうございます。
こういうお姿は、現地へ行った方でないと収穫できないので、本当に嬉しいです!

映像にしても、一コマ一コマの画像にしても、羽生くんの演技は、本当に美しいですね。
そして、大変な時期をのり超えてここまで仕上げてきてくれるとは、本当に凄い選手です。
きっと、もっともっと素敵なプログラムになっていくんだろうなぁ、と思います。

メイさん、いつも心の中こもった記事をありがとうございます。
毎日楽しみに、ワクワクしながら見させていただいてます。

なかなか、天気が落ち着きませんね。行事の秋なのでいろいろと計画のある方も多いのではないでしょうか。穏やかなお天気となりますように!早く、台風の時期が過ぎますように。
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2016.10/08 22:29分 
  • [Edit]

ホプレガ~♪♬♩🎶♩(*´ω`*)~✨💖💕✨ 

あぁ~何か可愛い響き・・・e-266e-446e-328
ホプレガ、了解で御座います!!e-466

流石はメイ様のホーク・アイ!!v-416e-267
ゆづ君の貴重な貴重な曲かけ練習中の
テヘペロを捕獲されるとは!!e-266e-349e-328
麗しのふんわりジャンプも
戻ってきている嬉しさよ・・・e-266e-259e-328
練習時間も少ない中、ここまでに
仕上げてきたゆづ君の努力と集中力を思うと
本当に胸が熱くなってきますv-352v-238v-353
でもやはり無理はしないで
身体を労わりながら進んで行って欲しいな・・・e-446

昨日の記事のジブリゆづ君
なんて違和感のない事!!e-451
映画の中に紛れ込んでても
これは気づきませんよ~e-266e-350e-328
森に眠る白雪王子様v-352e-354v-353
こびと、こびと・・・
そう、私は王子を見守るこびと・・・
と、頑張って言い聞かせる・・・e-350e-263

クロエ様のすやすやゆづ君&戦友・・・e-266e-446e-328
ほんわか優しい感じが素敵です~e-266e-349e-328
わ、私もプーさんに・・・いやいやいやこちらの話・・・e-350e-263
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.10/08 22:36分 
  • [Edit]

♡ほぷれが大好き~♡ 

メイちゃん、公式練習での黒UAホプレガ君を見せてくれてありがとう♡
ふわっと風のような軽いジャンプを跳んでたんだね♡
感動(//▽//)
氷にのれない期間が長かったのに、初戦にここまで仕上げて来る。
なんて...なんて羽生結弦なこと♡
超、超奇跡のテヘペロもありがとう♡

スケカナに向けて、王子も王妃も良い睡眠がとれていますように♡
  • posted by ななる 
  • URL 
  • 2016.10/08 22:46分 
  • [Edit]

(๑>؂•̀๑)テヘペロ 

かーわーいい~(((❤´艸`)

・・・て!(๑°ㅁ°๑)‼
ルッツがうまくいかなくて?

ルッツ属リーダーとしては複雑な気待ち..
( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり・・・かわいいね💛
メイちゃん、奇跡の1枚ありがとう♡

ジャンプも、表現のひとつ。
ふんわり着氷することで柔らかさを
ピシッと着氷することで力強さを・・・
それは、確実に成功できて、更に余力があってこそ出来ることだよね。
ホプレガ(使ってみた♡)は壮大で柔らかい曲だから、これからどんな表現を魅せてくれるのか楽しみだね
(((❤´艸`)

🍀ドリさん🍀
ほんま、たのんまっせー!
(←ニセカンサイジーン!..あってる?|д゚))
ため口、使ってくださいね(*´∀`)
私なんてドリさんに比べたらまだまだ
オッシーリの青い🍏未熟者ですから~
(*´艸`*)♡

🍀クロエさん🍀
1日おくれだけど・・・
ベッドがチョコレートケーキみたい!
どんだけ、メルヘンなんですかー?
(o´艸`)

メイちゃん🌹
(๑>؂•̀๑)テヘペロ写真いただきました!
これを見て、ルッツ属一同、更に精進して応援に励みます
( ̄^ ̄)ゞ
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/08 23:22分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

昨日の夜、お風呂上がりに記事を見て、気持ち良さそうな羽生くんのスヤスヤ寝顔。
本当!可愛い💕
スヤスヤ寝顔…、いつの間にかスマホを持ったまま、私も寝てしまっていました。^_^;

今日の写真は、メイさんの気持ちがストレートに伝わってきます。
そんな中で、テヘペロちゃんまで捕まえるなんて!(*^o^*)

このプログラム。これから先が本当に楽しみですね。

急に寒くなり、今日、おコタを出してしまいました。^_^
皆さん。良い三連休をお過ごし下さい。

ぴあすちゃん。
ちゃっこいお山。頑張って。(^_^)

  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2016.10/08 23:37分 
  • [Edit]

究極の美 

メイちゃん、皆さん、こんばんは♪

メイちゃん、FS曲かけお写真ありがとう~♡ ブレまくったなんて、全然そんな事ないですよ~。羽生くんの美しい瞬間がいっぱいで、とってもウレシイです♪ いつ見ても、UAで舞う羽生くんは素敵♡♡ 美しさの中に力強さがあって、本当魅せられます。
新プロ、特にホプレガは、羽生くんの美しさが際立ってる気がします。羽生くんの究極の美が見れるかもですね♡ (”ホプレガ”、さすがメイちゃん、素敵な命名だと思います。)

練習では、ジャンプをふんわり降りてたんですね♪ 難しさを全く感じさせないのが本当にスゴイ。羽のように跳ぶ、羽生くんらしいジャンプが大好きです♡

ずっと心配だったけど、笑顔でリンクに戻ってきてくれた羽生くん。元に戻すことさえ大変だったよね、きっと…。
今頃、ノーミス目指して練習頑張ってるのかな。どうぞ神様、ケガだけは無いようにお願いします。

メイちゃん、テヘペロ羽生くん、カワイイ~♡ いつもありがとう♪

ぴあすちゃん、お山頑張って!応援してます♡
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.10/08 23:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは♡

今日はホプレガ(早速 私も♡)の曲かけですね〜✨
見れなかったので とっても嬉しいです!
メイちゃんの貴重なお写真✨ 目の前で滑ってるかのような臨場感と、一つひとつの動きの美しさにドキドキしました〜

曲のイメージにぴったりの 風のようなジャンプ〜✨
やっぱり ジャンプで表現できるなんて、すごいなぁ…

ステップの振り付けもとても美しくて…
"上半身の動きがなめらかで…羽生くんの繊細さが生かされてる…" ほんとにそのとおりです〜
美しい旋律にもぴったりで…本番で見た時、トリハダでした✨

そして〜わ〜い♡ テヘペロちゃん💕 がっくし〜(笑)
かわいい〜♡♡

ホプレガの曲かけは ほぼノーミスだったんですね✨
本当によくここまで……ほんとにすごいです…
そして、、ほんとに嬉しい〜((*´∀`*))
これからは本番でも、真の羽生結弦を見せつけてくれますね!!

メイちゃん、一緒に見れたつもりになれて幸せです💕
今日もありがとう(*´︶`*).。.:*♡
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:02分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜((´∀`*))

メイちゃん、お写真とても綺麗よ〜♡
もし私がそこにいたとしても
こんなに美しく撮れないもん
まずコーフンして手汗で
カメラを落っことすと思うw

メイちゃんはてへぺろまで捕獲〜♡
[チロリン]´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

ルッツ属として私もさらに精進しますね

皆さまも楽しい連休を〜\(^o^)/
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:02分 
  • [Edit]

練習時ならではの… 

メイちゃん皆さまこんばんは。

SEIMEIは型を意識して直線的な動きが多かったように思いますが、今季のように柔らかな動きはより羽生くんの良さを引き出せている気がしますよね。

イナから3Lzのテヘペロ…からのがっくし〜
可愛いです(*´艸`*)
メイちゃんgood Job♡♡♡
でもこの流れ、もの凄く大変そう(゚∇゚ ;)

オーサーの話ではフリーの練習に割く時間が足りなかったようでしたが。さすがです。

遠くから撮られた動画は観ましたが、それでも前半のステップはとても美しくて。

SEIMEIの時も思いましたが、練習の時のステップって体力的にも余裕があるからか(身体の線が際立ってるせいも?)、メリハリが効いていて本番とはまた違った感動があります。
これが羽生くんの実力なのだなぁとしみじみ感じたり。

本当に素晴らしい時間を過ごされましたね*\(^o^)/*

画像のこと、全く気になさらなくていいです!
練習時の様子、よく伝わりました。
ありがとうございます(*^^*)

今も作業されているのでしょうか。
どうぞ無理のないように…。

*皆さまへのお声かけはまた明日にでも…

↑↓皆さまお疲れさまです〜(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:06分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは!

ホプレガ(早速使わせていただきます)は

羽生選手ならでは・・
羽生選手にしか出せない・・

美しさと繊細さがいっぱいつまった、
素敵なプログラムですね〜。

お写真たくさんありがとうございます。

メイさんのお写真は心があったかくなります。

愛で満ちているから・・ですね。

テヘペロ・・・この瞬間を見逃さないメイサさんはさすが✨

今日もありがとうございました。


  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:24分 
  • [Edit]

2回目です。お記事と関係ない話です。 

メイさま、皆さま、こんばんは。

メイさまはちっこいお山を乗り越えていらっしゃいますか?
キョウトは雨予報なので運動会が月曜日に延期になり、そうなると出場できない方もいて人数が揃わなくて棄権する競技も幾つか出てきました💦

昨日ね、けいひな先生にジュニアグランプリシリーズについて色々と教わりましたよ!
シニアはアサインで出場選手が発表されるけど、ジュニアは全試合一気に発表されないらしく、ギリギリまでどの選手を派遣するのか決まらないそうです。
前半の成績で後半の出場を決めるので、高志郎くんの場合は第1戦のフランス大会で3位になってから、第6戦のエストニア大会の出場が決まったようです。

高志郎くんと星南くんのコーチのお名前は、長沢琴枝先生だと教えて頂きました。
Wikipediaで調べたら、長沢先生は元ペアの選手でお相手はあの長久保コーチ、長久保コーチがペアの選手だったと初めて知りました!
お二人は札幌オリンピックに出場されたけど、けいひなちゃんはまだ生まれてないね~なんて話しをしましたよwww

そのJGPの出場枠がどうやって決まるか調べたら、前年度(昨季)の世界ジュニアの結果で決まるようです。
2016年の世界ジュニアは、12位が中村優くん、15位が友野一希くん、18位が宮田大地くんでした。
上位10か国・地域以外でFSに進出した選手が所属する国・地域には、5大会に1名ずつの出場枠(但し開催国は3名が出場できる)が与えられると書いてありました。
今季のJGPは第1戦フランス大会、第2戦チェコ大会、第3戦日本大会、第5戦スロベニア大会、第6戦エストニア大会、第7戦ドイツ大会の6大会。
開催国を含まず5大会でしょうか?よく分かりません。
JGPの結果は、10位が友野一希くん、11位が島田高志郎くん、12位が須本光希くん、38位が木科雄登くん(1戦のみの出場)でした。

メイさまがベルサイユで取り上げられた選手が活躍すると言うジンクス?があるから、日本のジュニアも是非どこかで取り上げてくださいね。
高志郎くんは『JGPの間』の扉絵にもなっているから、出世間違いなしですね!

結弦さんが中学2年生で出場したJGPはメラーノ大会(イタリア)で5位、この時の優勝はミハルさんでした!
中学3年生で出場したJGPは、トルン大会(ポーランド)とクロアチア大会で共に優勝!
JGPファイナルは東京(代々木体育館)で見事優勝でしたね!
日本男子ジュニアの皆が、先輩方を目標として頑張ってほしいです。

それでは、おやすみなさい💤
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

貴重なキャプをありがとうございます。
羽生くん、綺麗ですね。
ふんわり軽やかなジャンプだったんですね。
おやすみをして、ここまでになるまでどれ程の努力をしたんだろう。これから、また更に練習を重ねてホプレガ( ´艸`)でどんな景色を見せてくれるんでしょうか。
楽しみです。
ルッツの後のテヘペロいただきました(*´∀`)

公式練習のレポ、ライストがなくてさみしかったので、嬉しいです🎵
今日も、本当にありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.10/09 00:57分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、あぁ、今日はいろいろありすぎで、またしても恐ろしく遅い時間に戻ってしまったよ~(^^;

今日はFS曲かけね🎵
そうそう、公式練習ではFSの情報、すごく少なかったから、めちゃくちゃ気になってたの、オータムの公式練習も見れなくて本番どきどきしたよ~(^^;

曲かけ、ノーミス✨✨、それは感動するよね(*´ ˘ `*)♡
だって、あれだけ心配してたんだもん、オータムだって、一応エントリーしたけど、みたいな感じだったよね💧

ジャンプが風のようにふわっと軽かったのね。このプロのイメージに合ってるよね(*´ω`* )♡

で、見れなかった公式練習、こんなに沢山のキャプ、ホントにありがとう❤
手で顔を覆う振付、私も大好き~(*´艸`*)

ホプレガ、私も賛成だよ~(^^)/
H&Lも言いにくいしね(^^;

3Lz、失敗のテヘペロ❤、さすがメイちゃんのホークアイ✨✨ありがとね~(*´∇`*)💕

上半身の動きもステップもとってもステキなプロ、スケカナではどう進化してくるか楽しみだね(*˘˘*).。.:*♡
もちろん、右足首も左足のリスフランさんも無理しないようにだけどね💕

メイちゃんもだよ、無理しすぎずに、ゆっくりレポしてねp(^^)q

ではではおやすみなさい🌃✨
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.10/09 03:13分 
  • [Edit]

 

メイちゃん。
FS〜公開練習の貴重なお写真を
シェアしてくださってどうもありがとう♡
カメラマンがメイちゃんだと
ご一緒に体験しているような臨場感が…♡
奇跡のショットも〜すっごくかわいい…♡
メイちゃんはほんとうに〜メイカメラマン
だね。(*´ω`*)‘
うれしいお話もたくさん教えてくださって
あたたか〜い幸せ〜な気持ちになりました。

それと皆さんも言われているように
みんなにも見せてあげたい…という
メイちゃんのやさしいお気持ちは横に置いて
レンズ越しよりご自分のお目目で〜思う存分
目の前の羽生くん♡を堪能してきてね。
メイちゃんの嬉しい〜が
みんなの嬉しい〜なんだよぉ。

ちっこい山々もうまく越えられますように。
わたしのちっこいちっこいお山も〜丁寧に
がんばろうと思う。^^

なかなかコメントも読み切れなくて
交流にもちっとも行けていないのですが。
ほんとうはすべての皆さまとお話させて
いただきたいなあと夢みています。(〃ω〃)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/09 03:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR