羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

JO,CaOIの間

nk31_201609270226175a1.jpg

こちらのお部屋は、JO,CaOIに行かれる方のためのお部屋です。

時間の関係でひとつしかお部屋がつくれないので、雑談、情報、レポ、全てこのお部屋でよろしくお願いしま~す(∩´∀`)∩

レポ、楽しみにしてま~す♡


今、西川さんのCMの記事をつくってて、この画像にデレデレしてたのでこのお部屋には関係ないのですが、置かせてくださ~い( *´艸`)

Comment

アニュウ様のいないJOだけど 

ここに来たら、もれなくズキューンなアニュウ様に会える♡。
超特別ゲストに メイ様 (人''▽`)ありがとう☆御座います
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.09/27 04:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ~~、メイさま、お部屋作ってくださったんですね。ありがとうございます!

minminさん、早い~ 当日よろしくね~

JO,CAOIにいらっしゃる皆さん、盛り上がりましょうね。

  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/27 05:14分 
  • [Edit]

盛りだくさんの 10月1日~💦💦 

メイちゃん~ ありがと〰❤
時間がないので 取り急ぎ お礼だけ(≡^∇^≡)

当日は 羽生くん応援して
(あ~💦💦新幹線〰┐('~`;)┌)
JOで 手に汗握って
○杯当選発表~💦💦

そして、どうかどうか
CaOlで 幸せいっぱいになれますように ❤❤❤

羽生くん〰ヘ(≧▽≦ヘ)♪
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.09/27 06:09分 
  • [Edit]

羽生君も応援しながら 

メイさま、華やかなJOのお部屋をありがとうございます。

JO、CaOIに行かれるみなさま

私は、JOだけなのですが、お会いする時間が、いろいろあるようで、とても楽しみにしています。

おまとめ役の秋色サンドさま始め、みなさんどうぞよろしく!

当日は、羽生君のオータムクラシックもあるので、いっそうどきどきですね。

楽しく応援しましょう♡
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.09/27 15:18分 
  • [Edit]

よろしくお願いします 

メイ様、なんとJO、CaoIのお部屋まで用意してくださったんですね♪
いきなりさわやか羽生くんのお出迎え、照れてしまいます~❤

JO、CaoIに行かれる皆さま~、どうぞよろしくお願い致します。

新参者の私にまでお声かけくださり、待ち合わせ場所等いろいろ調整くださいました秋色サンドさま、本当にありがとうございます。

当日はなんて忙しいのでしょう~。移動時間を考えると、ライストが見れない可能性の方が高いのですが、
オータムクラシックが気になって仕方がありません(汗)
皆さまとお会いする時には、もう結果が出ていますね!!
盛り上がりましょう~、そしてJO,CaOIを心から楽しみましょう。

まさか、こんなに被ってしまうなんて(@_@;)
その上、NHK杯単日チケットの当落発表もありますね~。
神様、おねがい~!!!!

今年のJOも豪華メンバーがそろい、見どころがいっぱいです。

私、個人的にはロシアのポゴリラヤ選手のフリーが凄く楽しみなんです。
彼女のバレリーナのような身のこなしと、クセのないジャンプが大好きなもので❤

もちろん、サットンのシェヘラザードも初見なので、すっごくすっごく楽しみです~!!!

皆さまとお会いできるのも、とても楽しみにしております!(^^)!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.09/27 18:21分 
  • [Edit]

訂正します 

わーん、お恥ずかしい(汗)

シェヘラザードは新葉ちゃんでした。
さっとんはスターウォーズですね~。

どちらも初見なので、とても楽しみでーす!!

おっちょこちょいな私ですが、これからも宜しくお願いします(~_~;)
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.09/27 19:35分 
  • [Edit]

こんな素敵なお部屋ありがとう❤ 

JO観戦の方ともお会いできると、喜んでおります。
CAOIに行かれるみなさまも、たくさんお会い出来たらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

羽生くんのACも重なり本当に濃い1日になりそうですね。

といっても、やっぱりアニューさまの脳内占拠率がMaxになりそう。

おはようございます! 

JO,CAOIにいらっしゃるみなさん、おはようございます!

あ、ななみNさん、エマさん、
シェルパさん、ゆなっしーさん、お部屋にいらっしゃいましたね。

私たち、こんなに広い、素敵なお部屋いただいて、
幸せですね。

これは報告がんばらなくちゃ~
(↑みなさま、よろしく~)

それにしても、なんだかめくるめく一日になりますね!

10月1日にここまで集中するとは!

それでも、何より目の前のことを一番楽しみましょう!

皆さまにお目にかかるのをを楽しみにしています!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/28 05:50分 
  • [Edit]

本当になんて広いお部屋ですこと😌 

秋色サンドさん~❇
本当に広々~\(^o^)/
レポ・・頑張らなくちゃですかね?

シェルパさん
交流に昨年のCaoiの、菅原小春さんのコメント見ました😊
私も見ましたよー🎵
ダンスって・・・?と、わくわくしていたら、リンクの真ん中に仮設?ステージ。一気に引き込まれました。
昨年はなんといっても、樹君・・
涙が止まらなかった。今年もJOに引き続き、出演してくださって、楽しみ~🎵

ああ〰💦💦
それにしても、オータムー😱
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.09/28 22:20分 
  • [Edit]

やっとご挨拶に来れました 

皆様 年齢とミーハーだけはヴィンテージなminminです。

こんなに忙しい10/1は久しぶり・・・。この日だけは芸能人並みの忙しさですね。
気合を入れて、充実の一日にしましょう。

その為にも体調は充分に整えましょう。
こんな時間まで起きていてはいけませんよ。

ななみN様・シェルパ様・ゆなっしー様・エマ様・秋色サンド様・ お目に掛かれるドキドキです。
特に、各々おまとめ下さる秋色サンド様。有難う御座います。

ことしも また豪華なゲストのてんこ盛り。
滅多にないチャンスでもあります。

頭の中のセレクターはフル回転にしてで楽しみましょう。

宜しくお願い致します。_(._.)_


当日ライスト。上手く繋がると良いですね。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.09/29 03:17分 
  • [Edit]

宜しくお願いします♡ 

お早うございます。いよいよ近づいて来ましたね。メイちゃんお部屋ありがとうございます。
昨日はニュースZEROのCMに倒れました😍ライストも楽しみですね‼︎

JO、CaoIに行かれる皆様、開演前と、製氷タイムの短い時間ですが、お会い出来るのを楽しみにしています💕
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/29 07:55分 
  • [Edit]

 

わたしもJO、CaOI行きます(^.^)。

みなさまにお会いできたら嬉しいです。
  • posted by ロンシャン 
  • URL 
  • 2016.09/29 11:55分 
  • [Edit]

お部屋開設ありがとうございます 

こんにちは!
まだコメントは3回目ほどの新参者ですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。

私はJOだけの参加ですが、私も皆さまにお会いできたら嬉しいなぁと思い、コメントさせて頂きました。
開演前と、製氷タイムの時間なのですね♪
いきなりで大変失礼ですが、ちょこっとだけ私も顔を出させて頂いてもよろしいでしょうか?
大丈夫そうでしたら、どの辺りで皆さんお待ち合わせされるのか教えて頂けたら嬉しいです<m(__)m>
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2016.09/29 13:52分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

ななみNさん、
ほんとに贅沢で申しわけないぐらい・・

minminさん、二回目でしょ~
うん? 3時17分?
すごい時間ですね。
でも、明日の朝は公式のライストがあるから起きなければ・・・

はーちゃんさん、いらっしゃいませ。
ココちゃん、大丈夫ですか。心配ですね。
JO,CAOI,あさってですね。
いい一日になりますように・・・

ロンシャンさん、お久しぶりです。
お元気ですか。
それでは私の方から、メールでご案内しますね。
お会いするの楽しみです!

まるこさん、初めまして。
場所をここに書くわけにはいかないので、
下に私の捨てアドを貼りますので、
メールくださいね。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/29 14:48分 
  • [Edit]

 

秋色サンドさん、いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします(^.^)。
  • posted by ロンシャン 
  • URL 
  • 2016.09/29 17:26分 
  • [Edit]

まるこさんまでで・・・ 

ロンシャンさん、覗いてくださって良かった。
先ほど、メールお送りしました。

まるこさん、まだかなあ~

すみません、もう明後日に迫りました。
準備もありますので、まるこさんまでで
参加申し込みは終わりとさせていただきます。

まるこさ~~ん、メール待ってますよ~
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/29 18:54分 
  • [Edit]

テスト中 

みなさま、こんにちは。

お集まりの方、増えましたね。どうぞよろしく!

今日初めて買ったばかりのタブレットで書いています。

私は、さっとん一押しなので、当日は、知子ちゃんを、バナーふりふり全力応援しますね。
  • posted by エマ(エレガント・マダム) 
  • URL 
  • 2016.09/29 19:41分 
  • [Edit]

何のテスト中? 

って、思ったら、
エマさん、
新タブレットの試運転だったのね。

どうですか? 使い心地良さそうですか?
いいなあ~ 

さっとん、私も一生懸命応援しますね。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/29 19:52分 
  • [Edit]

おはようございます! 

無事まるこさんとも連絡が取れました。

JO,CAOIミニベル友会、

お集まりの方たちお名前だけお知らせしますね。

JOの会場で

エマさん、ななみNさん、minminさん、はーちゃんさん、シェルパさん、ぽけっとさん、美馬ちゃん、ロンシャンさん、まるこさん、秋色サンド 以上10名です。

CAOI会場で
ゆなっしーさん、minminさん、シェルパさん、はーちゃんさん、ロンシャンさん、秋色サンド 以上6名です。

広~~い会場ですので、無事に会えるか心配ですが・・・みなさまよろしくお願いします。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/30 06:28分 
  • [Edit]

楽しみましょうね。 

おまとめ役の秋色サンドさま♡
 細かな所まで、気を配ってくださって、いろいろ連絡や調整を何度もしていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しいひとときになりそうです。
(私のタブレットの打ち込みは、まだまだですが。)

みなさん、JOやCAOI、そしてお集まりの会を楽しみましょうね。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.09/30 08:36分 
  • [Edit]

よろしくお願いします 

秋色サンドさま

お忙しいなか、直前の連絡にも関わらず、私もお仲間に入れて頂いてありがとうございます。
よろしくお願い致します。
初めて皆さまとお会いできるので、ドキドキですが、よろしくお願い致します!

P.S.
最近パソコンが不調のため、電源が入ったり入らなかったりで、毎回立ち上げのときひやひやします・・・。今回は何とかつながってよかったです♪
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2016.09/30 10:21分 
  • [Edit]

今頃すみませ~ん 

JOとCaOIと両方に行きます!

仕事から帰ったら夜の12時とかが続いていてなかなか来れませんでした!
秋色サンドさんには事前に連絡をしてお集まりに顔を出させていただくことになっています!
お友達と行くのですべてに顔出しは出来ませんが、行けるタイミングを見てお集まりに参加させていただきます!
はじめての方々よろしくお願いします。
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2016.09/30 16:09分 
  • [Edit]

いよいよですね~ 

こちらに来るの遅くなりました~

エマさま、タブレット、調子いいですか?
明日、見せてくださいね。
いよいよですよ。オータムもJOも・・・
さとこちゃんのフリー、楽しみですね。
今日の夜のNHKのスポーツニュースで取り上げられていましたね。白い練習着?着て滑っていました。
なんか一段と円熟味が増したような・・・あの若さですごい!
しょーま君はやはり4フリップの事が話題になっていましたね。なんか軽く飛んでいるように感じました。
かなりの確率なのかもしれません。すごいなあ。
髪も短くかっこよかったです。
とのと新葉ちゃんも楽しみですね。日本チーム、
がんばれ~~

まるこさん、いらっしゃいませ。
パソコン、調子が悪いのですね。
心配ですよね。
どうかしばらくはもってほしいですね。
連絡がついて良かったです。
明日、無事に会えますように。
とにかく広い会場だし、その分人も多いので、それが心配です。

美馬ちゃん、本記事でも美馬ちゃんがこれから出発というのを読みました。また、バスかな?お疲れ様です。でも、美馬ちゃん、若いから・・・がんばってね。
また会えるの楽しみにしています。
CAOIの集まりも同じ場所だから、都合が良ければ
来てくださいね。

みなさま~ 明日に向けて、色々お忙しいでしょうね。
なにしろ、オータムで初めて羽生君がショートをお披露目してくれるし・・・
お出かけの準備はしないといけないし・・・

まあ、明日一日の楽しい時間を想像して、乗り切りましょう。

無事にお目にかかれますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/30 23:44分 
  • [Edit]

よろしくお願いします 

皆さま、こんばんは。
何とか、友の会前に、ご挨拶に来られてよかった~。
(こんな時間なので目に止まらないかもしれませんね。どうかお許しを…。)

初めまして♡の方も、お久しぶり♡の方も、明日はどうぞよろしくお願いいたします。
秋色サンドさま、まめにメールをありがとうございました♡
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.10/01 01:37分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

昨日の羽生君のフリーの練習映像、すばらしかったですね。

羽生君の試合も気にしつつ、ここは、JO、CAOIのお部屋。

私は、知子ちゃんの勝負HNを書かせていただきますね。

みなさん、共に応援させてくださいね。

私は、慣れないタブレット持参なので、書き込みは朝しかできませんので
よろしくお願いいたします。

会場等でお会いしましょう♡
  • posted by エれがんとなマいで、ミスパーフェクト(エマ) 
  • URL 
  • 2016.10/01 04:30分 
  • [Edit]

おはようございます! 

いよいよですね~

ぽけっとさん、良かった~
間に合いましたね。

エマさん、すごい! 知子ちゃんの応援HNがあるのね。さすがですね!

私は羽生君の試合の間はこのHNで失礼します。

外は雨で寒いぐらいですが、

みなさん、心は熱く、知子ちゃん、しょーまくん、との、
新葉ちゃん、応援しましょう。
もちろん他地域の選手も!

それから、CAOI,ほんとに豪華なメンバーで楽しみです。夜遅くなるけどたのしみましょうね。
  • posted by アキイーグルサンド4Lo(秋色サンド) 
  • URL 
  • 2016.10/01 06:11分 
  • [Edit]

 

おはようございます❗
今新幹線〰💦💦 ライストの間をちらりちらりと、ドキドキしながら見てます(^_^;)

今日はよろしくお願いいたします。
ほとんどが初めての方なので、緊張~
それにしても 羽生くんライストがJOの時間と重ならなくて、本当に良かった〰💧💧

ショーマ君のこと、ZIPでニュースにしてましたね~♥
  • posted by 最高の笑顔で 極めて魅せる あなたがななみNO1❗❗(ななみN) 
  • URL 
  • 2016.10/01 09:24分 
  • [Edit]

 

皆さん こんにちは
手を上げるのが遅くて、集まりに参加できないのが残念…ですが、広い会場のどっかにいると思うとワクワクします♪
しょうまくん楽しみですね!
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.10/01 11:39分 
  • [Edit]

 

樹君の登場シーン!さすがでしたねぇ!
長~いスパイラルも!
思わず笑みがこぼれちゃいました♪
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.10/01 14:36分 
  • [Edit]

楽しいひとときでした。 

おはようございます。

昨日のジャパンオープン、ミニベル友の会、とても楽しかったです。
詳しいレポは、たぶん、シェルパさん等がお書きになると思いますので(私は、今、宿で慣れないタブレットで打ち込んでいます。)私は、知子ちゃんを中心に、日本の選手の演技についてと、ご挨拶を少しだけ書かせてくださいね。

まずは、日本チームの優勝、おめでとうございます。
(テレビ東京の録画、後で家でじっくりと見ますね。)

私は、今回のお席は、前から二列目でした。
右のお席の方はかわいい若い女性で、「知子ちゃん、大好きです。」と言ってくださったので、バナーも一緒に持っていただきました。うれしかったな。
また、よい演技を応援するという姿勢の方だったので、スタオベも共にできました。左の席の方は、ハビちゃんイチ押しでした。

知子ちゃんは、フリルと飾りのついたシンプルな白い衣装で、とても似合っていました。知子ちゃんが、強い女性(スタウォーズのレイア姫)を表現したいというフリーは、今日初めて見る演技でした。力強い所、優しさあふれる所等細やかに表現されていて、もちろんジャンプも完璧で、初試合なのに、「ミスパーフェクト!」
自己記録も更新。すばらしかったです。ただ、振り付けに、もう少しドラマ性があってもいいのではとは思いました。
今回は、知子ちゃんへの声かけは、ずいぶんできました。
さらに、表彰式の後のぐるり一週で、フェンス際で振ったバナーに気づいてくれて、アイコンタクトももらえました。もう、感激です。
(長くなってしまった-)

若葉ちゃんは「シェイラザード」、ピンクの衣装がかわいかったです。
スピードがすごい。シニア初試合なので、これからが楽しみ。

しょうま君は、ショーで、フリーの曲を何回か演じているので、滑り込んでいる感じで上手い!4回転フリップもスムーズに決めて今回男子トップの得点。

織田君もすばらしかったです。大好きな曲「愛の夢」をしっとりと、しかも、4回転ジャンプや、他のジャンプも完璧に決めて、会心の演技。歓喜のガッツポーズ。
自己記録も更新。お子さんの誕生日プレゼントになったと大喜びでした。


ベル友の会もとても楽しかったです。
おまとめ役の秋色サンドさま、本当にありがとうございました。
再会できたななみNさん、ぽけっとさん、ロンシャンさん、またお会いしましょうね。
初めて、お会いしたまるこさん(お名前のようにかわいい方でした。)、シェルパさん(スケート大好き感あふれるコメント通り、明るく積極的な方。レポ、お願いね。)、minminさんとはーちゃんさん(気持ちの明るく前向きな方々でした。)
美馬さん(旅レポでよく運転手さんを。お優しいふんいきの方でした。)、ゆなっしーさん(タブレット使いこなして、うらやましいです。)

そして、思いがけず、さとにゃおさんとはちべーぬさんにもお会いすることができました。お二人とも若い! ヴィンテージ部は無理(ドリ部長に同意)

本当に楽しくお話できました。みなさま、ありがとうございました。

このような機会をくださったメイさまにも深く感謝したいと思います。

  • posted by エマ(エレガント・マダム) 
  • URL 
  • 2016.10/02 05:26分 
  • [Edit]

 

エマさん
早速レポありがとうございました(*^^*)

私もテレビ録画して見ました( v^-゜)♪
ハビの新プロ、なかなかいいですよね
ショートは持ち越しだから、これからフリーを滑り込み構成も後半変更してくるかもですね

織田くんのジャンプはさすがです
クワドもきちんと決めてきましたし、とにかくあの笑顔に癒されますね

さっとん
このFSの曲大好きです~
相変わらずの安定感は凄い
バナー見てもらえて良かったですね

そしてベドワちゃん
あの子はいったい!?
タノ付きジャンプは健在
さすが、世界女王だなあ
素敵でした

ショーマくん
クワドフリップをきっちり決めてきました
転倒があってあの点数
なんか坂を勢いよく上がってきてる
確実にライバルになります
怖い存在ですね

はっちゃん
さとにゃおちゃん
お二人の姿が見えないと思ってたら、行かれてたのね♪
さとにゃおちゃん、呼んだのに~
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/02 08:01分 
  • [Edit]

JO.CAOI 番外編 

メイちゃん皆様こんばんは♡
羽生くん、4Lo認定そして優勝、良かったですね‼︎

昨日、JO.CAOIでお会い出来た皆様ありがとうございました♡
残念ながらお会い出来なかったnony orangeさん他、会場に行かれた皆様も、昨日はとても素敵な1日でしたねo(^_^)o

競技やアイスショーの詳細は、エマ様やシェルパ様やTV様にお願いしまして、その他の事を少し。
会場内の幾つかある店舗の中にチャコットさんのお店があり、晶磨くんの昨シーズンの衣装が展示されていて、皆さん写真を撮っていました♡
JOの時には気づかなかったのですが、CAOIの開始前から終了後まで、チャコットさんの横の店舗でTシャツ等を販売していたのは、なんと宮本賢二先生で、写真を撮る人達で、凄い事になっていました(*^o^*)
アイリンショップや、羽生君のカレンダーや、羽生君が表紙の雑誌コーナーも、羽生君は出演しないのに、購入する人でいっぱいでした😄他にも真央ちゃんグッズのお店や女子選手達の着けている、ヘヤアクセサリー等を売っているお店等も有り、賑わっていましたo(^_^)o

TV等で既出かもしれませんが、JOの表彰式の後、晶磨くんのギネス認定式も行われました。羽生くんも晶磨くんも、本当に良かったですね😄

🌸秋色サンド様。会場でも色々お気遣いいただき、ありがとうございました。おかげ様でとても素敵な1日になりました♡
🌸ロンシャン様、美馬様、ゆなっしー様。再会出来て嬉しかったですo(^_^)oまた何処かでお会い出来たら嬉しいです♡
🌸さとにゃお様。2度も可愛いニャンコちゃんのイラスト付きサインをいただき、ありがとうございました♡
🌸エマ様、まるこ様、シェルパ様、ななみN様、ぽけっと様、はちべーぬ様。初めましてなのに、心良くサインしていただき、他にも色々とお気遣いいただき、ありがとうございました♡
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
🌸minmin様、サインだけでなく、17日のコンサートもお誘いいただきありがとうございます🎵楽しみにしています💕
皆様楽しいひと時をありがとうございましたo(^_^)o
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/02 20:37分 
  • [Edit]

楽しい時間をありがとうございました!! 

皆さまこんばんは♪

JO、CaoIに行かれた皆さま、めまぐるしくも楽しい1日でしたね❤お疲れさまでした~!!

★取りまとめて下さいました秋色サンドさま、本当に本当にお世話になりました<m(__)m>
秋色サンドさまとのご縁は、本当になんていうか不思議です。
そして、すぐにこのような企画にお声かけてくださり、感謝感激しています。
また何かありましたら、宜しくお願い致します(*^_^*)
私はどこにでもホイホイ出かけるガサツで落ち着かないミーハーオバさんですが、今後とも末長くよろしくお願い致します(@^^)/~~~

★エマさま
ご丁寧なお手紙を頂戴し、感激しています。
想像通りのエレガントマダムさまでした♪お帽子がステキ!
やさしくお声かけくださり、嬉しかったです。
サットン、素晴らしかったですね~❤❤
★まるこ様
HNから想像通りのとてもかわいらしい方ですね!
開演前にお会いでき、やさしい笑顔が印象的でした。
私も新参者なんです、これからも宜しくお願いします。
★はーちゃんさま、minnmin様
好きなことが同じというだけで、すぐ打ち解けられるって嬉しいですね♪17日の福間さんのリサイタルでまた再会いたしましょう❤
★美馬さま
遠征お疲れさまでした。にも関わらず、とても元気なステキな笑顔に癒されました、また是非ゆっくりお話させてください。ガサツな私ですが、宜しくお願い致します。
★ななみNさま
いつも楽しくコメント読ませていただいています。
娘さんにフラれても姉妹でフィギュア観戦できるなんてステキですね~!!昨年の小春ちゃん、かっこよかったですよね❤❤また、もっとゆっくりお話したいです。これからも宜しくお願い致します。
★ゆなっしーさま
当初はお会いできないかなと思っていましたが、お会いでき、その上ステキなプレゼントまで頂戴し、感激しております。
17日の福間さんのリサイタルの件、勘違いして申し訳ありませんでした(汗)宜しければご一緒にいかがでしょう、minminさまとはーちゃんさまも行かれるようですし、チケットを2枚ゲットしておりますので、連絡お待ちしています(^^)v
★ぽけっと様
新参者ですが、本当になんかガサツでお恥ずかしいです。
ヴィンテージですが、気持ちは若いつもりですので、これからも宜しくお願い致します。
★ロンシャン様
N杯チケットゲットおめでとうございます!!!
すごい強運の持ち主ですね♪明るい笑顔とお人柄に元気が出ました。これからも宜しくお願い致します。

ACのライストを見ながら会場に到着し、皆さまとの交流、そしてJO、CaoI観戦を堪能し、充実した1日でした。
皆さま本当にありがとうございました(●^o^●)

追伸: なんだか、私がレポを託されたような流れになっていますが……、レポは苦手なんですよ~(@_@;)
もうすでにエマさま、はーちゃんさまの素晴らしいレポもありますし、ただの感想でよければ、近いうちに頭を整理してから頑張ってみま~す(@^^)/~~~


  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.10/02 23:41分 
  • [Edit]

ありがとうございました! 

皆さま、おはようございます。遅くなりましたが…

前回の書き込み以降、パソコンが立ち上がらなくなってしまい、今、ダメもとで試したらなぜか立ち上がったので、遅くなりましたが、ご挨拶させて頂きます。(パソコン、何とかします…(泣))

JOの会場で皆さまとお会いできて、すごく嬉しかったです!
このようなお部屋を作って頂いたメイちゃん、ありがとうございました。
秋色サンドさんはじめ、当日お会いできた皆さま、いきなりの参加にもかかわらず優しくお話しして頂き、ありがとうございました!コメントまで頂き、嬉しいです♪
これからもよろしくお願い致します。
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2016.10/03 09:36分 
  • [Edit]

JO.そしてCAOIちょこっと、 報告です! 

JO,CAOI観戦、無事終了しましたね。

思いがけずたくさんのベルサイユのみなさんと一緒に応援できてうれしかったです。

お忙しい中、すでに報告やらご挨拶やらくださっているみなさん、ありがとう!
まるこちゃん、良かった。パソコン直ったのかな?
エマさん、はーちゃん、シェルパさん、早速ありがとう!遅くなってごめんね。
あいさん、テレビの報告ありがとう!

それでは私のJO、CAOI報告、行きますね。

JO日本チーム最初からぶっちぎりでしたね。

何しろ、1番手のとの(織田信成選手)が現役引退後最高得点を出すぐらいの素晴らしい演技で・・・『愛の夢』(ジェフリーバトル振付)
178点、飛び上がって喜んでましたね。観客も総立ちで、スタオベ、大喜び。
私はこのときの彼の演技見ていて、やっぱり体の柔らかい人なんだなあ~、手のうごぎが美しい~ そしてあのねこ足着氷、すべてのジャンプを決めて・・・周りの人みんな「現役続けられるじゃない」って言ってましたよ。テレビに露出たくさんしているから、また試合に出るの、プレッシャー多かったと思うけど、この素晴らしい演技で、ほんとに「参りました~」。プログラムのインタビュー読むと、週に5日氷上で練習。それ以外の日(テレビ出演など)も陸上て走ったりして、太らないようにしているそうです。さすがですね。引退してからも毎日このような努力を続けているから、今回みたいなことにつながったのですね。(きっと直前に猛練習もしてますよね。)織田君、立派だ~
 今回、「おだく~~ん」のかけ声の人もいたような。ちょっと控えめだったけど・・・邪魔にならないところで入れるからうまいなあと思った。

2番手、しょーま君(宇野昌磨選手)、もうテレビでご覧になった方も多いでしょうが、とにかくすごかった~ 

初戦だというのに、なに、このこなれた演技・・・特に4フリップなんてもう何回飛んだかわからないぐらい、自然に跳んでいる。す~ごく難しいジャンプのはずなのに、もう軽々と・・・どれだけ滑り込んでるのか・・・(アイスショーも普段の練習と違って緊張するからいいと言ってますね。)

手のうごき、体の動き、しなやかでスムーズで体全体で感情が込められている。この感情がこもっているところがこちらの胸にぐっとくる。私はJOはS席でロングのちょっと端より、けっこう2階の後方だったけど、玉アリじゃ、こういう席のほうが試合はいいかもしれない、というか私は好き。リンク全体が見渡せるし、選手の動きも全体よく見える。もちろん表情とか細かいところ見えないだろうけど、でも、足元も良く見えるし、すごくいい。

今回のしょーま君のピアソラ『ブエノスアイレス午前零時』は胸にぐっとくるものがあった。曲が好き、歌が好き。雰囲気が好き。振付も好き、しょーま君の演技も好き。途中一回だけジャンプ失敗転倒があったけど、他のジャンプは見た限りでは成功していたし、流れに乗って自然でスピード感もあり、足さばきも美しく、良かった~ どなたかが言ってた。飛び上がって回り始めてから回転のスピードが増すって。うん、私もそれ感じました。

そして彼はあのクリムキンイーグルを一番いいところに持って来て、ぐぐ~っと心をつかめる。掴まれた。

休憩時間に会ったどなたかが、ステップはまだだね、とおっしゃってたが、
これが初戦ですからね。それで198点の高得点。昨年は185てんぐらいでしたか?
ほんとにすごい! ジャンプが比較的安定している彼なら今期中にこのプロでパーフェクト達成してもおかしくないと感じた。正直、脅威だ~(ごめんね!しょーま君の演技素晴らしくて、大好きだけど、でも私は心底、羽生ファンで、何と言っても今年こそ羽生君に三度目の正直でワールド制してもらいたい、オリンピックも金メダル取ってもらいたいので、こんな言い方してごめんね。)ひしひしとそのことを感じました。

とにかくしょーま君はすごすきます! このプロ、私は大好きです! やっぱり会場で、生の氷の上で見る演技は迫力満点です。ここまで見に来た甲斐があった~~

女子の一番手、樋口新葉ちゃん、何故か彼女の演技は今記憶から抜け落ちている。新葉ちゃん、ごめんね。でも、コンビネーションジャンプ(3ルッツー3ループ?)はすごく印象に残ってる。力強くてカッコ良かった。わっと会場沸いた~ 『シェヘラザード』彼女にぴったりのプログラムだと思った。挑戦的な雰囲気がとても良かった。まだ、15歳で、これ・・・、すごいですね。

最後にわれらが、そしてエマさまの宮原知子ちゃん、さっとん!

白いドレスが可愛かった~ 『スターウオーズ』、もうここまで安定感のあるスケーターいないよね。優美で、可憐で、その中に強い芯があって・・・どんな困難とも闘って、孤独に耐え、敵と戦い、最後に勝利する・・・そんなスターウオーズのお姫さまのイメージをそのままフィギュアの中に体現してくれた。さっとん、どうしてそんなにジャンプがいつもいつもいつも絶対転ばないで飛べるの?どんだけ練習しているの?どんだけ禁欲的な生活してるの?(←きっとさっとんにとってはそれが普通なんだね。)いつも決して多くを語らず、「不言実行」を貫いているような人。まだ18歳で大学一年生だなんて・・・今回も素晴らしい演技で、ノーミス?で、142点! 点数が出たとき、会場が大きくどよめいた~ みんな大喜びだった~ エマさま、嬉しかったでしょう。
お隣の方もさっとんが好きな方で一緒にバナーを持ってくれた、一緒に振った、とおっしゃってましたね。あのときのキス&クライのさっとんもすごく嬉しそうだったね。
ほんとにすごいと思う。

そのあとメドベちゃんがまたノーミスのような最高の演技で、148点を出したのにはおったまげたけど・・・メドベちゃん、私大好きで、彼女とさっとんの違いは、メドベちゃんのほうがのびのび感がある気がする。表情も遠くからでもよくわかる。曲もいいね。
だけど、ジャンプの安定度からいうとさっとんの方が上だよね? だからいつか勝機があると思っている。さっとん、今の調子でがんばってね。きっとメドベちゃんに勝てる時がくると私は信じている。

さてさて、勝負は圧倒的な差で日本チームの優勝だった。

おめでとう、日本チーム、さっとん、昌磨くん、信成君、新葉ちゃん。良かったね。

北米チーム、アシェリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド、
アダム・リッポン、ジェレミー・アボット 各選手。

欧州チーム、エフゲニア・メドベージュワ、アンナ・ボゴラリヤ、
ハビ~ ・フローラン・アモディオ  各選手

それぞれ、ステキでした。アシュリー姐さん、相変わらずカッコよかった。
リッポンポン、またビートルズメドレー見たい!
アモディオ君、色気だだもれ~~

ゲストは、荒川静香さん、町田樹さん、パパシゼ組でした。
樹君、登場の仕方もかっこよく、『アベマリア』まったくジャンプしなくても、それが逆にすごく心にしみわたる演技で引き込まれました。さすがでした。

すみません、もう独断と偏見に満ちた報告かもしれませんので全体軽く読み流していただければ有難いです。(大きな記憶間違いなどありましたら、ご指摘を!)
とにもかくにも、胸躍る楽しい観戦でした。羽生君が出ないとドキドキしないので、それがいいわ~純粋に楽しめました。来年もJO,見に来ようっと。

CAOIは、すみません、私その時、少々疲れてまして、あまりいいお話しができそうもないので、報告割愛させてください。テレビ放送もありましたしね。
豪華メンバーで楽しかったです。その一言に尽きます。
あと、どなたか書いてくださると嬉しいです。

ただ、CAOIの会場が・・・プレミアム席なのに私のところは前がずらっと空席で・・・よく見えるからいいのですが、ちょっと寂しいものがありました・・・それだけ残念だった。

ベル友のみなさんとの楽しい逢瀬についてはまた後で書きにまいります。
これからお出かけなので、夜になります。お待ちください!
            
お目にかかれた皆さま、ありがとうございました。

そしてメイさま、ありがとうございます!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/03 10:54分 
  • [Edit]

レポ書きたいのだけど・・💧💧 

今日は1日運動会練習~
身体中がミリミリしていて、何でだろ~?って思っていたのだけど、気がつきました❗
スタオベと拍手のしすぎ・・・💦💦
JO、CAOIとも素晴らしかった〰❇

週末運動会が終わったら、カキカキφ(..)しますね🎵

お会いできた、秋色サンドさまと、愉快な仲間たちの皆さまとの、素敵なレポも添えて・・(///∇///)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/03 21:33分 
  • [Edit]

『この機会のために用意した作品』(公式HPより)をかみしめて 

さながら
ライブ会場に身を置いたような
そんな音が流れ始める

誰もいない入場口

息をつめて見つめていると
白い光の中 ゆっくり姿を現した

広く 深く 悠然と

ふぉあーーーーーーーーーーーーーーーーー(アラベスクぅーーーーーー)ーーーーあーー?ーーえーー⁈ーうわわーーーーーおーおぉーー!

ブラヴォーー アヴェ マチダ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🐧

追伸
部屋違いですが
🌻羽生君、優勝&4LO認定おめでとう*\(^o^)/*
🌻ケヴィン君、銀メダルおめでとう*\(^o^)/*(雑誌連載楽しいね、カリフラワーさん♪)
🌻nony orangeさん
まずイッチバーンに樹くんに触れてくださり嬉しかったです(≧∇≦)

…とここまで朝書いてコメしようか悩んでいたんですけど(いきなり顔出すのも)
ちょっとかなり空気読まなくて申し訳ないのですが、樹君の公式HP、是非訪れていただきたいです!カニのフィナーレで樹君、向日葵柄のTシャツを着ていてチラ見せでまっちーファンはわっしょい♪状態だったのですが、案の定深い意味がありました。
昨日のテレビ放送ではあまりよく見る事ができなかったのが残念。
今、電車の中で知り、読み、とても息が苦しい。(…湿度のせいか?)
いつかCaOI完全版を観る時があれば是非。
(↑なんか人格変わってるわアタシ)おじゃましまっちーた。
  • posted by ホクホク亭ペンギン 
  • URL 
  • 2016.10/03 21:55分 
  • [Edit]

|ωΦ*)コソーリ・・・ 

ペンちゃん🐧
みっけ!(((❤´艸`)

樹くんのofficial読んだ~

”Heal The World”
ゴスペルで歌ったことあるんだ♪
先生が”歌詞の内容からこの歌はゴスペルと言えると思います”っておっしゃって。
昨日の夜、あらためてマイケルのミュージックビデオ見てみた~
..樹くんは、いつも深いね🌻
カニ完全版、いつあるかなー

BSでJOあるね!完全版..なのか?
アヴェ・マチダやってくれるかなー
やってほしいなー♡
そもそも樹くんの演技をカットするなんて・・・ブツブツ


💛エマさん
💛秋色サンドさん
丁寧なレポ、ありがとうございます!
さっとん、相変わらずのミス・パーフェクトでしたね♡でも、選曲、ビックリでした~意外!!
びっくりと言えば、織田くん!!
どれだけ練習しているのでしょうね~

💛はーちゃんさん
番外編レポ、ありがとうございます!
なんと、ケンジ先生が(๑°ㅁ°๑)‼
すごいサプライズですね~

これからあがる皆様のレポも楽しみにしていますね♡
(*´▽`*)
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/04 08:39分 
  • [Edit]

みなさま、いらっしゃいませ! 

ななみNさん、お忙しいのですね。
そんな中、お顔見れて嬉しいです。
それからレポも楽しみにしていますね。

ホクホク亭ペンギンさま、
いつもひょっこり来てくださってありがとうございます!
樹くんのHP覗いてきました。
あのときの向日葵には深い意味があったのですね。
アイスショーの出演ひとつとして深い意味のないものはないのですね。樹君のこういう姿勢、素晴らしいです。いつか羽生君が引退した時のことも考えてしまいます。まあ、それぞれの道、やり方でいいとも思いますが・・・
また、来年のショーの樹君がどんなテーマで臨むのか楽しみですね。

gozuperuさん、
そ~と覗きにきてくださってありがとうございます。
レポも読んでくださって嬉しいです。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/04 13:31分 
  • [Edit]

参加された皆さまへ~お声掛け 

JO、CAOI当日ベル友会に参加された皆さま、お疲れさまでした。

ひとこと、お声掛けを・・・

エマさま、
早くからお疲れさまでした。JO開演前の集まりのときに、指定の場所に早めに行ったら、同じところが二か所あることがわかり、あせってみなさんに連絡を入れました。それが全部終わり、もうどなたかいらしてるかな?と辺りを探したら、少し離れたところの壁際に、エマさんがお約束通り、知子ちゃんの手作りバナーを遠慮がちに広げて、立っていらっしゃいました。その姿を見たときに・・・もう、エマさん!ありがとう!と思いました。ちょっと感動しました。そして、エマさんのバナーのおかげもあり、何とか予定の方全員と無事にお目にかかることができました。ありがとうございました!
以前お目にかかったときと同じように素敵なお帽子と少女のようなデザインのワンピース、
お色はシックでしたが。もうほんとにお似合いでした。上品で可愛らしい。
そして、今回もそれぞれの方にお手紙や思いのこもったプレゼント・・・私もまたいただき
とても嬉しかったです。エマさん、準備大変でしたね。ありがとうございました。
終演後一緒にお茶を飲んで、少しゆっくりできたのも嬉しかったです。近くても夜が苦手とおっしゃってホテルを取られるエマさん、そんなエマさんが何だかいじらしいです。

ななみNさん、
顔を見て、二人の第一声!「あ、やっぱり会ったことある~」でした。もうほんとにお顔に
親しみが溢れている方で、誰が見ても一目で好きになりそう~~、お得な方だなあ~ どなたかが、「大場久美子の若い時みたい~」と言ってましたが、大場久美子よりずっとお目目が丸くて可愛いし、それに明るくてオープンな方だわ。
ご家族やお友達といらしていて、・・・外を歩いていても偶然会ったりして、会えばいつも話しかけてくださって・・・あっという間に時間が過ぎて、せっかくのお茶会でも大したお話しもできなかったけど、はるばるいらしてくださって嬉しかった。あ、でもこちらにお嬢さんとかいらっしゃるんでしたね。また、どちらかの会場でお目にかかるのを楽しみにしています。

minminさん、
親しくお話しするのは今回が初めてでした。で、夜のCAOIまでお隣の席で見たので、
そして帰りの武蔵野線まで一緒に乗って帰ったので、一気に仲良くなっちゃいました。
楽しい方でした。早口でお話が機関銃のようで、ときどき聞き取れなかったりして・・・それにCAOIのときは私ちょっと疲れてしまって・・隣のminminさん、楽しくなかったかも・・・ごめんなさいね。
帰りの電車のなかではNHK杯の結果確認で忙しかったね。ほんとにあの日は盛りだくさんの一日だった。でも、ずっとminminさんと一緒で楽しかったし、心強かったです。
ありがとうございました。

はーちゃんさん、
あ~入口でお会いして、すぐに思い出した。長野でおめにかかりましたね。
はーちゃんさん、この方だ~
今回はご主人やお友達とご一緒だったのにJOの集まりには二回ともいらしてくださいました。そして、賢二センセイの写真を撮って送ってくれました。ありがとう!あそこは人だかりになってましたね。ご主人、フィギュア、楽しまれたでしょうか。
男の人もけっこういらっしゃいましたよね。N杯や大阪はどうされますか。またお目にかかれるといいですね。すぐにこちらに報告もありがとうございました。

シェルパさん、
あっという間にベルサイユでみなさまの人気者になりつつあるシェルパさん!
私は、チケットを交換して初めて幕張FAOI土曜日のショーをご一緒したとき、福間さんの演奏バラ1を聞きながら、羽生君を思い、二人でぼろぼろ泣いたときのことが忘れられません。私以上に泣かれていたような・・・なんか、あったかい、いい人だなあ、というのが初対面でお隣で過ごした3時間の印象でした。
そして・・・8月にタッソーに行ったときにまた偶然お会いしたのですよね。あの日にラインを交換して・・・で、JOのことでシェルパさんにお声掛けして捨てアドメールをいただいてみたら、なんとそれが、私の知っているHさんで・・・あのときはあまりのご縁に二人で驚愕しましたね。今回はお友達とご一緒だったから、ゆっくりはみなさんとお話しできなかったのがちょっと残念でしたね。また次の機会に!
シェルパさんもすぐにこちらにお声かけ、ありがとうございました。

ぽけっとさん、
まだ、お子さんのことがあるから、あまり遠征はできないとおっしゃってましたね。
だから、近くで開催されるJOは貴重ですね。盛岡にいらっしゃれたのはちょうど間が良かったのですね。ほんとにベルサイユには最初のころからいらっしゃってる大先輩です。でも、そんな感じは全然しなくて、いつ会っても自然にお話しできる、気さくな方です。これからもよろしくお願いします。

美馬ちゃん、
CAOIが終わったら、長距離夜行バスで、とんぼがえり、そしてその日の朝から出勤!もうもう美馬ちゃん、いくら若いからって、体大丈夫か心配になる。
でも、いつもそうやって遠くから来てくれるんだよね。会えて、嬉しかった~
また、北海道でも会えるよね。今度は長距離バスとはいかないね。
きっとみんなでススキノで会おうね。

ロンシャンさん、
ロンシャンさんの顔見ると、安心する~ けっこうどこの会場にもいらしてますよね。今回も近いし、フィギュアを愛するロンシャンさんが来ないわけなかったですね。
このお話ししていいか、ダメだったら、メールください。(* ´艸`)クスクス
CAOIの製氷タイムの集まりでは、もうNHK杯の抽選結果の当落がいちばんの話題で、
みなさん、悲喜こもごもでしたが、その中である方が、三日間全日取れた~っておっしゃって、みんなびっくり! あとで自分の抽選結果(落選の山)や仲間の結果を聞くにつけ、すごい~~としみじみ思いました。ロンシャンさん、おめでとうございます!

ゆなっしーさん、
いつも大奥のお話を書いてくださる、ゆなっしーさんに今回初めてお会いできました。
おしゃれなマダムでしたよ。あ、大奥の取り締まり役も似合いそうです。女優さんの雰囲気があります。ゆなっしーさんとは、CAOIを見る前にお茶をご一緒したので、そこで
羽生君のショートの動画をゆなっしーさんのタブレットで見ながら、衣装のことなど話しました。今の時代、どこでもこんなことができますね。有り難い! それから、そこで翌日のフリーの衣装当てをしたのですが、ゆなっしーさん、見事に当てました。深いグリーンとか青が入っているって・・・海のイメージで。翌日衣装を見て、あ、ゆなっしーさん、当たった~と思いました。可愛いプレゼントもありがとう! これからもよろしく~~

まるこさん、
最後に飛び込んで来てくれてありがとう。会場でお目にかかったとき、みんなが「まるこさん、一目でわかった。絶対忘れない」って言ってましたね。私もそう思った。ゆだって、小柄であのちびまるこちゃんにちょっと似てる~ 髪型は違うけどね。拍手のほうからいらしたのかな? 終わってすぐ、メールくださってパソコンがとうとう完全に壊れたので、みなさんにお礼書けないって気にしてらしたけど、奇跡的にここに来られたようで良かったです。表でもお話ししましょうね。

さとにゃおさん、はちべーぬさん、
思いがけず、お目にかかれて嬉しかった。さとにゃおさん、こちらの住人になっていたとは・・・嬉しいな。はちべーぬさんは遠方からわざわざですね。お疲れさまでした。
でも、遠くからでも、見に来る甲斐のある内容でしたね。

夕凪さん、
ほんとにけやき広場で夕凪さんに会えるとは・・・
夕凪さん、お友達に会いに来てたのね。優しいね。私やななみNさんも探してくれて
ありがとう。

終わりに・・・

今回はまさかこんなに行く人がいると思わず、ほんの3,4人で会うつもりでスタートしましたので、(そしてまさかこんな独立したお部屋がいただけるとも思わず・・・)
最終的に、たくさんのベル友さんにお目にかかれて、とても嬉しかったです。
その一方で声がかけにくかった方もいらしたかと思います。申し訳ありません。
JO,CAOIにたくさんの方がいらして、ベル友会を開催できることがわかりましたので、
来年は早くから、ベルサイユのお庭でお声掛けをしたいと思います。

メイさま、立派なお部屋、ありがとうございました。私たちがこうして仲間で会えるのもメイさまのおかげです。心から感謝します。

今年は、羽生君の初戦とぶつかってしまい、前日から大忙しでしたが、忙しくも充実した一日を送ることができました。メイさま、皆さま、ありがとうございました。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/04 13:35分 
  • [Edit]

皆さん、ご報告ありがとうございます♪ 

◇JO、CAOIを観戦された皆さま、
楽しい時間が過ごせたようで本当によかったです! ナマで観るスケートは迫力もあるし観客の方々の熱い思いや音楽もそこに融合して感動しますよね。
私の初ナマ観戦は2014年の世界選手権でした。もう感動して涙がとまらなかった記憶があります。
メイさんが繋いでくださったご縁、これからも大切にしたいですよね。 私もまたどちかで皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪

◇エマさん、
JOですが前から2列目という良席で鑑賞できたのですね。 よかったですね。さっとんも近くでバッチリでしかもアイコンタクトももらえたとは いい思い出になりましたね(^.^)
お集まりもちょこっとあったようですね。
メイさんが結んでくださった絆。感謝ですね。  

◇はーちゃんさん、 JOとCAOIのレポ、ありがとうございます。
楽しまれたようでなによりです。 賢二先生はたまに出没しますよね。会えてよかったですね。
私、今年の幕張のショーでティッシュ配りの賢二先生にまったく気づかなかったバカな人です(*_*)  

◇シェルパさん、
レポ、お待ちしています(^.^)←プレッシャーには感じないで下さいね。ゆっくりでいいです。
シェルパさん、大人気なんですね。私もお会いしたい!

◇秋色サンドさん、
詳しいレポをありがとうございました。
日本選手、安定していますね。織田くんは冗談ぬきで現役継続できそう。日頃見えないところでそんなに努力していたんですね。バラエティに出演されてももうバカにできない。
しょーまくんはものおじしないという強みがありますよね。ジャンプも高難度を習得し表現力にも磨きがかかり。誰かさんがメラメラしているはずですね。
さっとん(さっとんと聞くとエマさんが自動的に浮かぶ)や新葉ちゃん、女子も層があつくなって。
日本のフィギュア界はこれからも目が離せませんね(^.^)  

◇ななみNさん、
JO楽しそうな雰囲気が皆さんのレポから伝わります。よかったですね(^.^)
身体中がミリミリって痛いってことなの??  

◇ホクホク亭ペンギンさん、 まっちー、素晴らしかったのですね。その場を制する力を彼はもっていると思います。 独自の世界観をつらぬく姿勢、絶対に続けてほしいです(^.^)  
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.10/04 18:53分 
  • [Edit]

 

サンドさん
詳しくレポして下さりありがとうございました(*^^*)
ショーマくんは、本当に今勢いありますよね~それだけにライバルとして一番怖い存在になっていきそうな気がします

ペンギンさん
町田くんのHPを読ませていただきました
町田くんは、現役の時からこだわりの表現をされる素晴らしいスケーターでしたが引退されてからマスマス磨かれてますよね
私はテレビでしか見れないですけど、又来年のプロが楽しみでしかありません
ありがとうございました( v^-゜)♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.10/04 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

はーちゃん様、ホクホク亭ペンギン様
お声がけありがとうございます。樹君はすごかったです。すごく印象に残りました。BSで放送されますように。
HPも見に行きました。プログラムに込められた想いを伝えてもらえて、うれしく思いました。
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.10/04 22:37分 
  • [Edit]

埼京(最強)雨女伝説、三たび 

ある日H嬢とJOに行こう!という話になった。
真央ちゃん好きなH嬢、チケットをとってその日が近づいてくる。
( ゚Д゚)ナニー?真央ちゃんがでないーーー??( ;∀;)ガックシ

ある日、羽生君オータム出るって!( *´艸`)←メイちゃん
ん??10月1日??JOの日じゃんかーーー!アカン⊂⌒~⊃。Д。)⊃
のんきな二人はオータムが何日か知らなかったのだった。チャンチャン

当日は雨の予報、またか・・・
暴風の金沢、しとしとぴっちゃんな幕張、そして怪しげな雲行きさいたま。
このコンビでピーカンの晴れはない。

ライストを落ち着いて見るべく家を早めに出た。
駅の近くに落ち着きライストを・・・カクカクやーん!!
羽生くんが出てきたら教えてとベル友さんに連絡する。
6連くるよーーのお知らせが来て、H嬢も到着。
二人でスマホとにらめっこ。

んん?羽生君の衣装??画面が小さいからよく見えないよー
は?白いのか?白いのか??思っていたのとちょとチガウ
ラメラメは?アミアミは?スケスケは?フリフリはぁー??
頭の中にグルグル回る体操f・・・
H嬢と私はたくさんのしょーま君ファンに
(;^ω^)なんじゃコイツラと思われていたであろう。

イヤホンをしてるので何を言ってるかわからんが
していなくてもお互いナニ言ってるかわからんかったに違いない。
終わってからNN嬢が到着
キンモクセイの小さな花をおみやげに持ってきてくれた。
詩人じゃのう(^。^)y-.。o○ いい香りにいやされる。

そうしておそばを三人で食べ、山菜話に花が咲く。
でも三人なんだかバラバラの話をしていたような~?
羽生君の話がちっとも出てなかったのはなんでじゃー

さて会場入りという時にH嬢セクシー♡疑惑が浮上。
あわてて安全ピンを買い求めると開始時間ぎりぎりになった。
お集まりに顔を出すつもりだったがそんな余裕はなく。
着席~さてはじまりはじまり~~  おわり←おわりかいッ!!
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/04 23:21分 
  • [Edit]

さてJOがはじまった 

ハビの新プロ
あら?エルビスといえば袖のジャラジャラじゃないの?
ちょっとガソリンスタンドのて・・・いえなんでもありません|д゚)
ところでなんでまた板前になってんの?カナダ産板前?

しょーまくん
ヌメヌメのスケ―ティングっていうのを体感。
衣装は、背中はどうなっているのか(@_@)オペラグラスで見てみる。
うーん大人になってきたなあ。4Fも3Aも自分のものにしてるね~

織田君の愛の夢、素晴らしかった。
ジャンプもキレキレの猫足着氷。織田君というとコミカルな印象だけれど
このしっとりとしたプロが似合うスケーターに。
現役の時より表現力が増したのではないかと思うのは
FaOIの時にも強く感じたことです。
それはテレビで活躍してる間に培われたかもしれない。
バラエティーに出たりする事をよく思わない方もいるんですね。
ガックシ(;´Д`)
ひざの手術も乗り越えて、忙しいけどちゃんと練習をこなしつつ
家ではご飯をつくったり家族思い、お子さん思いのパパ。
現役復帰はないそうだけど応援してるよ~!
でも、おダースベイダーも好き♡

さっとん
新葉ちゃんもだけど頭の飾りがきれいだな~
シーズンもこれからというのにこの完璧さ。
体の使い方が大きくてきれいで、ユアびゅりほ~
壮大な音楽に負けない力強い演技でした。

メドべージェワちゃん
メドべちゃんの髪型をみるとうずまきのシュガーデニッシュという
パンを・・・ ー( ゜д゜)・∵. ターン ⊂⌒~⊃。Д。)⊃←ゴ○ゴにやられた
今年もタノりまくり、あっかるーい曲でもすべってほしいな。
セーラーム○ンみたかったわ。

パパシゼ
真央ちゃんはでないけどH嬢が楽しみにしていたパパシゼ。
感想を聞くと、やっぱり競技用プロがみたい、でした。
あなたのシャツは私のパジャマ、プロでは満足できませんか。

荒川さん
すごく攻めてる衣装でした←セクシー疑惑ふたたび

まっちー
氷に乗る前からパフォーマンスがはじまっていたらしい。
残念ながら私達の席からは見えず、モニターも旗で見えない!←アリエーナイ
まっちーのつくる世界観にひきこまれました。
だけどまっちーのルッツがみたかったーー!て言ってる人がいました。

TEAMJapanのぶっちぎり優勝、表彰式のあとしょーま君のギネス認定。
真央ちゃんいなくて残念だったけど、見ごたえのあるJOでした。チャンチャン
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/05 00:56分 
  • [Edit]

はずかしながら|д゚)ありがとうございました 

秋色サンドさん
いつもの忍びですいません|д゚)神出鬼没
話しすぎてノドが痛くなったのでくまモンのど飴さっそくナメナメ。

エマさん
お会いできて本当にうれしかったです。
心のこもったお手紙ありがとうございます。
自然観察クラブ頑張りましょう ←また作った
対岸からバナーを広げたエマさんはっけーん!(@_@)

はーちゃんさん
いつもネコがうまくかけにゃくてすみませぬ(ΦωΦ)
いただいた顔パックでしっとりウルウル💦

minminさん
ポンズ談義をもっとしたかったです←?

ロンシャンさん
実は前からお見かけしていたかも?長野ではお世話になりました。

美馬ちゃん
なんか重大な事教えてくれてありがとう。マヌケじゃなかったかな?
また会おうね!

ゆなっしーさん
吟遊詩人ゆなっしーさんもいらしてたのですね。
ななみんに素敵な物見せていただきました。
大奥にも通じている女優のようなゆなっしーさん?
いったいナニモノ?|д゚)

シェルパさん
HNの由来をお聞きしてみたかったです。ザンネン。

夕凪しゃん
けやき広場に私達もいたんだけどなぁ

ぽけっとさん
ふろしきをお返ししてませんでしたねw

nony orangeさん、まるこさん
またどこか会場でお会いしましょうね

ハハセブンさん
お会いできなくてざんねーん(*´з`)ミヤギー話、ランビさま話したかった。

ホクホク亭ペンギン様
お座布団に座っているペンギンさんを探したけど(@_@)
見つかりませんでした、あしからず。

ななみん
いつもちょっとしか会えないけれど楽しかったよ。
キンモクセイの花のプレゼントいいにおい、でもナフキンといっしょに??

はちべーぬ嬢
なんか最後のセリフにモエモエしてるのが(。´・ω・)?だったけど
また会いましょう、今度もきっと雨。かさをお忘れなく。
だって私たちは最強のアメオンナ。

お名前が抜けている方がいらっしゃったらお申しつけ下さい。
白パン(ハイジの)を差し上げます(・∀・)
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/05 01:32分 
  • [Edit]

堪能! 

もう10月1日忙しすぎでしたよね!
前日から深夜の心の目で見る練習www
早朝からの試合をライストで見て

なんだかんだあれこれ考えて
枕どうする!
あっちこち電話かけて恥をしのんで「はにゅーせんしゅの枕・・」と問い合わせ
へろへろで玉アリまで向かいました。

メンバー豪華!
女子はワールド1位から5位までの選手が出てるよ~すごい!
織田君すごい!
ハビちゃんすごい!
しょーまうわーお!

とやってるうちに、まっちー登場・・・
だけど出てこない。え?どこ?客席からなだれ込むの?
とざわざわ
きょろきょろ
してたら

キター!

PIWの黒スケで!
1時間かけてきたかいがあった!
度肝を抜かれました(*_*;
もうなに?え??っていう間に終わっちゃったんですよ
一回じゃわからないからまたみたい!
来週BSでやってくれるよね~??

ペンさんも堪能してるかな?
泣いてるかな?と思いつつ見ましたよ~

その後JOとカニの間の空き時間に
ちょっと食事して、友達と話して・・
戻って座ったらものすごい睡魔が・・・

実は数名記憶がないところが
「私なんで2万円以上出して寝てるんだろう・・」って情けなくなったんですけど

後半最初にできてたまっちー
渾身の町田聖子見たら
「そう、これ見に来たんだよ」って目が覚めました・・・
これで見納めなんだな~何回も見たけどもっと見たかったな

とここで、私の渾身の作ww
直線町田バナーを持ってこなかったことに気付くorz
は~orz

HPを読んで、服にもそんな意味があったのか・・と
思いが深い・・また来年も出てくれますように・・
とりとめもなくすみません。

  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2016.10/05 03:08分 
  • [Edit]

 

りささんもいらしてたんですね。
私も前日あまり寝てなくて記憶がない所がw
( ゚д゚)ハッ! 二万両も出して何やってるんだ私!!
ガンバレ私!って思いました。
直線町田バナー(^▽^;)なるほろ~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/05 06:37分 
  • [Edit]

賑わってますね~💛 

nony orangeさん、
ごめんなさ~い! nonyさんへのお返事が抜けていました。いらした(ここに書いてくださった)
のが当日だったので、報告書くときにエマさんの報告のところから見てしまって見落としたようです。
nonyさん、お忙しい当日に書いてくださってありがとう。次回からはもっと早くからみなさんに
オープンにしますからね。しょうまくんどう思いましたか?すごかったですよね。
樹君のあの登場の仕方・・・あんなの初めての経験でしたね。
これからも一緒にフィギュアのお話、しましょう!

ぽじゅまろさん、
お部屋訪問、そして読んでくださってありがとう。
そうか~ しょーまくんは物怖じしない、とも言えるのね。彼もほんとにフィギュアの申し子みたいな
ところあるな、と今ふと思いました。それに怪我しないよね。(ひそかにしてるのかな?)これは強みだね~

あいさん、
私、JO当日夜放送って知らなかった。だから録画できなかった。あいさん、さっそくご覧になって
感想お部屋に書いてくださって本当に嬉しいです。しょーまくん・・・素晴らしい、でも、全日本が・・・
なんか今からドキドキです。あいさん、イーグルサンド4Lo属がんばろうね!

さとにゃおさん、
三部作、ありがとう~ さとにゃおさんの書くものって楽しいね~ そして、やっぱり忍者だったのね。
はずかしくないから、もっと出て来てね。くまもんのど飴、早速役立って良かった。そうか~
さとにゃおさんたちが埼京(最強)雨女だったから、お天気ぐずぐずしたのね。でも、とにかくJO見ごたえ
あったよね。

りささん、
お久しぶりで~す!
りささん、きっといらっしゃってるなあ、って思っていました。にしても、あの日は前日から忙しかったですね。
息をつく間もなかったぐらい。その中であさ、ハニュー君の枕までさがして電話して、来がけに寄ってらしたんですか?ゲットされたんですね? ベル友さんが、私、寄ってきた~てその話してたので。わ~~ん、はにゅー枕、私も欲しいよ~(あっ?クオカード?)

りささんの報告もとっても嬉しいです。ありがとうございました。

  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/05 06:54分 
  • [Edit]

遅くなりました~ 

JO.CaOIに行かれた皆さま、そしてコメントを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

次々と素晴らしいレポが上がっていますので、今さらという感じもしますが、お約束したので少し感想だけ~。

JOは、チームジャパンの圧勝でしたね~!!
私的には、今回のナンバーワンは織田君です~(*^^)v織田君は、あんなにテレビにも一杯出ていて、解説やらCMやら引っ張りだこで、まさかまさか、あんなノーミスの演技を見せてくれるなんて~(@_@;)178点、引退後PBを出した人、誰かいましたか??本人的にはハビや昌磨君に20点も差をつけられたと悔しい思いがあると言ってましたが、点数では分からない織田君のスケーターとしてのスキル、本当に恐れ入りました~!!
冒頭の4T-3Tを軽く着氷、オオーと声を上げてしまいました♪その後のスケーティング、そして相変わらずの猫足着氷で、もうスタオベしたくて最後の方は腰が完全に浮いた状態でした(笑)戻ってきて~と心の底から思いましたが、今だからこそできるパーフェクトな演技だったのだと、今後もプロスケーター織田君が楽しみで仕方ありません。

アモディオ、一番滑走で試合となると、本当に緊張したと思いますが、昨年のジュベールと同様、日本に来てくれて本当にありがとう、また素敵なスケートを披露してくれてありがとうと胸が熱くなりました。カニでは、緊張から解放されて本来のアモディオならではの演技で会場を魅了してくれました。最後の試合となった昨年の欧州のフリー、渾身の演技にもらい泣きしましたよ~。
リッポン、やはりリッポンルッツを見せてくれ、美しさとしなやかさを発揮してくれました。アボットは、なんといってもスケーティング、現役続けるのかな~、続けて~!!

そしてそして、なんといっても昌磨くん!!いやあ、本当に強くなりましたね~!あの変身ぶりには驚きます。練習からクワド、3Aの安定感が凄い~(@_@;)仕上がりの早さにも驚かされました。うーん、頼もしいというか、脅威というか、恐るべし後輩です。
正直、昌磨君のフィジカルの強さ、体力は羽生くんより勝っていると思いますが、ここぞという時に持っているのは、やはり羽生くんだよ~と、同じ日本人選手にこんな凄い好敵手がいることは、羽生くんにとって絶対にプラスになると信じています~!!

ハビは、スケーティングが進化しているように感じました。どちらかというとジャンパーのイメージが強い選手ですが、いやいや、やはり世界選手権連覇という自信と、コントロールのうまさを身に付けたように思いました。美喜ちゃんの存在も大きいかもしれませんね。ただ心やさしいナイスガイじゃない、やはり世界王者の滑りでした。

女子ですが、なんたる豪華なメンバーでしょう。まるで世界選手権の最終グループを見ているようで6分間練習からワクワクしました♪♪
グレイシーは、まだ調整不足という感じでジャンプに精彩はありませんでしたが、カニでは今までにない妖艶な演技を見せてくれ、これから先、それこそひと皮向けた彼女を見せてくれるに違いありません。

新葉ちゃん、このメンバーの中凄く緊張したでしょうが、やはり彼女の魅力はあのスピード、ジャンプに入る前の思い切りのよさ、それにしなやかさが加わったらもう、いまの日本女子は贅沢な状況ですね~。

ワグナーは、やっぱりかっこいい~♪身体もすっかりアスリートという感じで、背中の筋肉が凄かった~。ジャンプもキレキレで、特にカニで披露してくれたSPはもう、彼女の代表作になるのでないでしょうか♪バトルの振り付け最高でした~!!

オソロシアの2人ですが、やっぱりメドベちゃん、凄い(@_@;)これからロシアタイムに悩まされるかもしれませんが、天才ですね~本当に自信を持って演技していました。
私、個人的にポゴリラヤ選手の演技が大好きなんですけど、今季のFPはブラッシュアップされて仕上がってきたら、凄く彼女の魅力を引き出す名プログラムになると確信しました♪
そしてなんといってもサットン!!!まさにミスパーフェクトですね~(*^^)v
エマさま、素晴らしい演技を前から2列目でご覧になれて本当によかったですね~!演技が始まった途端、サットンの身体が大きく見えるのが不思議です。とにかく無駄がない。
彼女の最大の武器は体力だと娘が言ってましたが、本当に息を切らしたところを見たことがありません。レイア姫を見事に演じ、緩急もあって本当に素晴らしい~~。
まだまだ彼女の中では完璧ではないでしょうから、これから本当にどう進化していくのか、期待でワクワクします!!!

JOのゲスト荒川静香さんの演技、本当に女神のようでした~!!やはりまとってる何かが違うなと、年々美しく輝きを増す彼女のスケート、これぞプロという感じでうっとりしました。

そして町田くん。もう本当に町田くんありがとう~!!最初から最後までタツキワールドに酔いしれました。「アヴェマリア」はジャンプのない構成で、よくまあこれだけ細かく音を表現できるものだと、町田君は背中の線が本当にきれいです、バレエダンサーのような雰囲気があり、身のこなしがすべて計算されてる~❤ああ、これが町田君がやりたかったことなんだと、電撃引退でショックを受けた私でしたが、なんだか腑に落ちました(笑)
カニでは「あなたに逢いたくて」を♪これで見おさめかと思うと本当に寂しい~。PIWで初めて見た時には、感動して号泣してしまいました。聖子ちゃんの歌声、そして歌詞にすべてピッタリあった細かい動きや表情にどんどんひき込まれていきました~。町田君も唯一無比の存在ですね~。

今回、ゲストにパパシゼが来てくれると知ったとき、本当にチケットゲットしてよかったと思いました。二人の演技をまさかシーズン前に生で見ることができるなんてと、期待通りの素晴らしい二人の世界を堪能しました~!パパダキスの脳しんとうの後遺症が本当に心配ですが、そんな不安を払しょくするような素晴らしいダンスに酔いしれました♪

CaOIでは高橋大輔さん、鈴木明子さん、新ペア2組、真凛ちゃんも加わり、本当にどこを見たらいいの~というくらいオープニングから豪華で目がうろうろしてしまいました(笑)

大輔さんは、やはりレジェンドスケーターの滑りを見せてくれました。あの世界観は、なかなか真似できません。ちょっとジャンプにいつものキレはありませんでしたが、このプログラム、私は凄く好きですね~、大人っていう感じで。
新ペア2組は、パートナーを変えて再スタート、心機一転で頑張ってほしいです~!!
アッコちゃんは、FaOIで魅了してくれたブラックスワン、やはりあの圧倒的な表現力が見るものを引きつけます~。
真凛ちゃん、連戦の疲れで少し元気がありませんでしたが、やはり華があります~❤
今季、ロミジュリを滑る選手が多いような気がしますが、可憐なジュリエット、羽生くんも認める素晴らしい選手なのでがんばって~!!

私はまだ録画したJOもCaOIも見れてないのですが、カットされた部分がかなりあったみたいですね。BSで完全版を放送してほしい、そのくらい素晴らしいものでした~!!
秋色サンドさまもおっしゃっていましたが、羽生くんがいない試合やアイスショーは、ワクワク感やトキメキは少ないですが、その分冷静にじっくり堪能することができる気がします(笑)やっぱり来年も行こうっと♪

少し感想をと言いながら、長くなり失礼しました。
とりとめもなく拙い感想になりましたが、これからも宜しくお願い致します!

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.10/05 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋色サンド様

もうばったばたしてて、こちらをのぞくひまもなく
行ってしまいお会いできなくて残念でした・・
去年の経験から玉アリは待ち合せないとばったり会うのはほぼ無理!と分かっていたのであきらめ
本当にどなたともすれ違わなかった(´;ω;`)
枕はですね、電話で予約できるところがあったので、後日持ち帰りました。
すっごい大きくてあれを持って玉アリは無理そうな感じ。
寝てみたところ「いい感じ」ですよww

寝方に癖があるとか、こういうマットレスがいいですよとか専門家の意見は良かったです。

もちろん迷うフリして備長炭を選んだら
「羽生選手もこれですね」ってオミトオシ^^

今日なぜか殿DVDが2つ届いたり、去年ANAのカレンダー間違えてお姉さんのが届いたり、開けもしないカレンダー2つ買ったり・・・とかを考えたら
毎日使える枕はお得かもですよ!
さすがに羽毛布団は我が家は間に合ってるのでやめときます・・・たぶん

さとにゃお様
さとなおさんもやっぱり
2万円・・・って同じこと思ってたんですね!
心強いわ~www
町田バナーはほんとに直線だけど、私的にはこれが限界な作品ですww
こわれず次も使えるようにしまっておきます
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2016.10/05 14:56分 
  • [Edit]

ちょっとだけ~ Ⅱ 

ぽじゅまろちゃん
そうそう!ミリミリは、身体中の節々が、音をたてる位痛いよ~💦💦って、事だよ😃
私は、自分の大好きな事をしているときは、まったく疲れを感じないし、元気そのもの(*≧∀≦*)
でも、その翌日から、ミシッ ミリッって、体が音をたて始める・・💧💧
わたしのなかでは、TDL現象と呼んでる(;゜∀゜)

秋色サンドさん
ふえ〰❇ なんと嬉しいお言葉~
再会するまで、絶対あの方だよね〰♥って、想い描いていたのだけど、段々自信がなくなって・・・
さいアリで、すぐにお見かけしたとき、心の中で、ほら〰! って、叫んでました。
今回のお集まりは、秋色サンドさんが、いてくれたからこその出逢いでした。幕張では、あまりにも大人数だったから、お土産渡しで終わっちゃったけれど、今回はゆっくりお話しもできて、お食事会にも参加できて、本当に楽しかった♥
大きく包み込まれているような、安心感を感じさせてくださるサンドさん(///∇///)
お取りまとめ、大変だったと思います。ありがとうございました。
そうですか~大場○○○さんに・・・
はははははは( ̄▽ ̄)ゞ
σ( ̄∇ ̄;) ははは・・💧💧

さとにゃおちゃん
はっちゃんとのデートに無理矢理割り込んじゃって、ホントゴメン〰💦💦
JO行くって聞いたから、絶対会いたい〰♥って、つい・・・💧💧
でも、私はそのお陰で、はっちゃんスマホから羽生くんSP動画を見せてもらって、助かっちゃった(///∇///)
ホテルからの道にキンモクセイロード・・・ さとにゃおちゃんの笑顔を思い浮かべながら、ぱらぱら落ちたお花を広い集めてきました。
お蕎麦、おいしかったね~
はっちゃんがひたすら見ていたプロトコル・・・私にはちと、ムツカシカッタよ。
今度会えるのはいつになるのかな~?

あいちゃん
さとにゃおちゃんとまた、会っちゃったよ~😆

↑↑りささま~
いらしていたんですね❇❇
本当に玉アリ(さいアリではなく💧)は、広すぎ・・・
わたしの席は、JOはすんなり扉探しができたけれど、CAOIは、入り口を間違えて、ほとんど一周しちゃいました( ;∀;)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/05 21:52分 
  • [Edit]

  

さとにゃお様、秋色サンド様

お声がけありがとうございます。楽しい一日でしたね。
次回お会いできるの楽しみにしておきます♪
しょうまくんですが、4フリップを生で観られて感激しました。腕の使い方がかっこいいなぁっていつも思います。一振り一振りが振付けで無駄がないっていうか。重厚感あるのも好きなポイントです。
初めての試合生観戦で、どの選手も食い入るように観てしまいました。特にフロランアモディオ&ジェレミーアボット両選手も観られてうれしかった!
また行きたいと思ってます。
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.10/05 22:17分 
  • [Edit]

JO COで、お目にかかれた皆様へ 

幕張の時は、未だ勇気持てずにおりましたが、夕凪様の何気ない一言から、こんなに多くのベル友様にお目に掛かれる機会を頂き、有難うございました。
どの方からも暖かオーラが溢れ、あっと言う間に時過ぎてしまいました。
皆様、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

秋色サンド様
1から10迄お世話をお掛け致しました😅。
姐御秋色様✨のおかげで、アタフタとする事なく皆様とお話しをする事が出来ました。
また、お隣で騒いでしまうも静かに叱らずにいて下さりましたね。
早口指摘。有難うございます。やってしまうのです😥。気をつけます。

ポケット様
さらっと知識の泉から溢れる知恵を拾わせて頂きました。メール、書き間違え?着かなかった〜。10/3 23:24あたりにアドレス🐇貼ってあります。
気が向いたらご連絡下さりませ。
マックス眠い・
明日、追記します😅

10/7
ゆなっしー様 独特の、オリエンタルなとでも申しましょうか。落ち着いた雰囲気をお持ちのゆなっしー様。お肌もピチピチ☆。皆が路頭に迷わず集える様、ご尽力頂き有難う御座いました。又素敵♡なプレセントも有難う御座いました。大切にさせていただきます。
次はblue rose。お目に掛かれるのを楽しみにしております。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.10/06 04:32分 
  • [Edit]

続きです 

はーちゃん
ここにサインを~って言われた時、あら❤グッドアイディア😆って、思っちゃった。そのまま、マジメ〰に、書いたけど、面白味のないサインだったね~💦💦
さとにゃおちゃんのサイン、見たかったなあ✨ またお会いできますように・・・それまでに何かカンガエテイコウ・・

シェルパさん
少ししかお話し出来なかったけれど、コメント欄で培った繋がりが初めてお会いしたのに、距離を感じさせませんでした♥
まんが話どころじゃない日だったものね~ また、どこかでお会い出来ますように(///∇///)

↑↑minminちゃん
JOに行くちょっと前に、miyaちゃんから、minminちゃんによろしくメール♥ あら~✨どんな方なのかしら?って、楽しみにしてました😊
お会いして、お話しているうち、親近感MAX!なんて話しやすい方なんだろ〰🎵と、わくわくしましたよ。
○○で、アドレス交換しようとして、みんなで、えっ(;゜∇゜)と、何をどうすればいいのかな~?と、わいわいした事が、自分の中で一番の思い出?
これからもよろしくね♥
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/06 06:16分 
  • [Edit]

お部屋の居心地いいですね~ 

一日に何回ものぞいてしまいます。

メイさまがせっかく作ってくださったのに、人数少ないから、シーンとしてたらどうしよう?ってちょっと心配でしたが、杞憂でした。
みなさま、色々書いてくださってありがとう!

シェルパさん、
やっぱり、さすがだわ。何年も長く、そして熱く見ていらっしゃるから、一人一人の選手について色々語れるし、コメントに愛情がこもってるわ。たくさん書いてくれてありがとう。読んでいて色々思い出して楽しかったし、シェルパさんの感想がとても勉強になりました。
女子のメンバーの豪華さ!そういえば、春のセセンの最終グループとほとんど変わらなかったわね。
近くでこんな豪華な試合とショーを見られてほんとに幸せな一日でしたね。また、来年も行きましょうね。
お約束!

りささん、
枕~ そうですか、予約してあとで取りに行かれたんですね。備長炭って言ったら、誰目当てかわかっちゃいますね。そう、そう、思わず買っちゃう~~物のことを考えると・・・あ、でも、私だけが立派な枕というのもなあ・・・
殿DVD二つ来ちゃったって・・・(〃艸〃)ムフッ
りささん、今度玉アリのときは固いお約束しましょうね!

ななみNさん、
まさか、今回こちらでななみNさんに会えるとは思いませんでした。東北女子会のイメージが強すぎたので。
でも、こちらにも基盤がありなのですね。
そう言えば、私、幕張3日目ぐらいのときにみなさんにお声かけてたんです。終わったらお茶(け)しません?って。思い起こせばあれがすべての始まりでした・・・
ななみNさんのおかげでさとにゃおちゃんやはっちゃんも・・・ですよね?
ありがとう~~
次回はもっとゆっくり話せるといいね。

nony orangeさん、
ハンドルネームが個性的ですね。しょうま君、腕の使い方、かっこいいですよね。前に大ちゃんがテレビのインタビューで「しょーまの腕はしなる、って昔から有名」って褒めてました。
nonyさん、初めての生試合だったんですね。それがこんな素晴らしい演技つづきの試合で良かったですね。今後、どちらかでお目にかかれるといいですね。

minminさん、
やっとこちらにいらっしゃいましたね。お待ちしていましたよ。
もう!私、1~10までなんてお世話してませんよ。
私の方こそ、当日はいろいろ助けていただきました。
minminさんは細かい気づかいのできる方ですよね。
これからも仲良くしてくださいね。(昨日のメールはほんとに嬉しかった!心配してくれてありがとう!)
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/06 08:09分 
  • [Edit]

レポをありがとうございます! 

皆さま、レポをありがとうございます♡
ニュースの編集と整理に忙しくて、まだJOしか見られていませんが、案の定カットしまくりでございました~。

✧エマさま
お隣の方も気持ちの良い方で良かったですね。
知子ちゃんの演技は、安心して見られます。また、ヅカジェンヌに顔の表情の作り方や、目線でのアピールの仕方を教わると、もっとすごくなるでしょうね。
知子ちゃんにバナーを見てもらえて、アイコンタクトもあって、良かったですね!
エマさんのコメントを読んで、忍者がJOに忍んでいることがわかりました!(≧▽≦)

✧はーちゃんさま
会場の様子をありがとうございます!
賢二先生が売り子さんだったら、売り上げアップですね!
羽生くん人気のお話も、嬉しかったです(^^♪

✧秋色サンドさま
長~い、ちょこっとな報告をありがとうございます♡
殿はすごかったですね。あんなに興奮して嬉しそうなところを見られて、嬉しかったです。
昌磨君の完成度にも驚きましたが、衣装がとても似合ってましたね!
アイスショーの時のはそれほどでしたが、今回のマタドール風の深い赤の衣装は、彼にとてもよく似合っていますね。

✧ホクホク亭ペンギンさま
聖子ちゃんは、まっちーファン悶絶プロですね。
テレビはカットされまくりなので、それだけ見られました~。
この前、ジュニアのお部屋にも来られてたのに、タイミングが合わず、お声掛け出来ませんでした~💦
町田君のサイトを見てきました。自分のすることにいつも真剣に取り組んでいる、そしてそれをできるだけ伝えようとする姿勢はこれからも変わらないのでしょうね。
中原淳一を出してくるあたりにおどろきますが、読んだのかな?
中原さんの作った本に書かれていましたが、美しいものに対する気持ちがあれば、戦争は起こらなかった、とあったように思います。
だから、戦争が終わったら、いち早く生活の中に美を取り戻さなければ、と美しく暮らすためのアイディアの詰まった雑誌を作ったんでした。
町田君のホームページのデザインも美しいですね。

✧さとにゃおさん
3部作ありがとうございます!
ハビの衣装、スタンド店員、上手いですわ~。
私はボクシングのレフェリーが浮かびました。
殿は外から見ることで、現役の頃とは違うものの見方ができるようになったんじゃないかな~、とか思っています。
ゴルゴは凄腕ですね!(≧▽≦)
メドべちゃん、凄いんだけど、片手のタノだけあんまり美しい上げ方じゃないので…なんか、こう、ぶっ刺すような腕が~💦
荒川さん、攻めてるとこ、そこ?
はちべーぬちゃんとのデートは楽しかったでしょうね!

✧りささま
JO,CaOI前も、めっちゃお忙しそう~💦だからスイマー伯が来たんですね!
まくらを持っていなくてよかったですね~。
バナーは残念なことでしたが、起きられて良かったですね。
テレビでは聖子ちゃんのみでした💢

✧シェルパさん
ハビちゃんも安定していますね!私エルビスも好きなので(タイガイニシロ!な感じですが💦)、ハビちゃん、上手い選曲だな~と思いました。
ハートブレイクホテルから、スローパートは私の大好きなフィーバー!監獄ロックで盛り上げて、と、すっごくわっかりやすい曲構成で、盛り上げ間違いなし!ですもんね。

✧ななみNちゃん
ななみNちゃんのさとにゃおさんへのお土産に、乙女心とお仕事柄の目線を感じました~(*´ω`*)

皆さま、ありがとうございました~。\(^o^)/
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/06 16:11分 
  • [Edit]

トリ散らかし〜 

おはようございまっちー\(^o^)/
皆様、あにゅ活大変なのに樹君の公式HP観に行っていただきありがとうございまちヽ(;▽;)ノ
たくさん感想も上がってきて読むのたのしーい♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

ところで、とうとう私の元にもやってきたのですよ彼が…『もう私がいないと生きてはいけないカラダになったんだろう?』と…
そうローガン卿ががが((((;゚Д゚)))))))
(想定ではローガン=ウルヴァリン(X MEN)≒ヒュージャックマンということでお慕いしてる❤︎←おバカ)
まだスマホ見る時だけですけどね←強調(b_d)
で文章書き書きしてるとカタコリーヌ嬢、クビコリャーダ伯、アタマイタイーノ夫人がやってくる
&この間部屋出ようとして目測誤ってドア枠に顔面強打(縦に)で左目ん玉に違和感
仕事山モーリスモーレツ社員
バタンキュー

こんな事書いてるうちに感想書きなはれ(・Д・)ノ
って感じですがね(^◇^;)(>人<;)
書きますよ!ポゴちゃんとか!織田くぅんとか!
あとお返事とか!!!
(トリいそぎ〜秋色サンドさん♪なかなかお声かけできなくてゴメンなさい(>人<;)秋色サンドさんのおかけでこの部屋があるのね♪ありがとうございまちよ♡)

BSJAPANにてJO完全放送あるので、またテレビ観た方の感想くるかなーワクワク♪

じゃ風呂入ってくるんで(昨夜バタンキュー夢の果てまで行ってキュー爆睡)
のぞいちゃいやんポゴリラヤん☆〜(ゝ。∂)

🐧
  • posted by ホクホク亭ペンギン 
  • URL 
  • 2016.10/08 05:45分 
  • [Edit]

climbさま、ホクホク亭ペンギンさま! 

いらっしゃいませ~

climbさん、
感想ありがとう。JOだけ、ご覧になったのですね。
カットしまくりは腹立ちますね。
やっぱりBSまで待たなくちゃ~ですね。
はは、いつもの長くて短い私のレポ、
今回は(じゃなかったいつも)少人数の気まぐれレポですみません。それにしても、殿、素晴らしかったです。そしてしょーま君の衣装、たしかに似合ってました。開場に昨年のフリーのときのグリーンの衣装が展示されていましたが、しょーま君はこういう深い濃い色、似合いますね。顔が濃いからでしょうか。
羽生君にはどうなんでしょうね。

ホクホク亭ペンギンさま、
何回も来てくださってありがとうございます。
樹君って、深く思索する方なんですね。
これからもどんなプログラム、振付で私たちを
魅了してくれんでしょう。ほんとに楽しみです。
ホクホク亭さんってダジャレ?が冴えてて、ほんとにおもしろい方ですね。これからもベルサイユにいらしてくださいね。
あ、私のおかげ、なんてことは一切ありません。ちょっと私が一生懸命なだけです。お恥ずかしい・・・でも、楽しくやっていま~す。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/08 11:09分 
  • [Edit]

さてっと・・ レポになるかな? 

climbちゃん
さとにゃおちゃんになぜ、金木犀のお花をあげたのかお教えしましょう~

「いってらっしゃ~い、お母さんによろしく」と、いつものように義父母には実家の母に会いに行くと、小さなウソをついて家を出る私。バックには、お義父さんがくれた、小さなのし袋に入った「お弁当代」という名の、福沢さんが数枚・・
少しばかり良心がきりりと痛むけど、新幹線に乗ったら、もう忘れちゃう~♡ 大宮まで2時間弱! 計算では、到着した頃羽生君の滑走~ どきどきしながら、ライストの間を開く私・・
大宮に着いた頃、みんなが騒ぎ始めている・・ 白?白だ~!って・・ 何々何~!見たいみたい~!
ここで、さとにゃおちゃんにライン・・ 「ライスト 見れた?」
「見れないよ~」と悲しげな返信。 でも、一緒のH嬢(名前言っちゃだめなの?みんな知ってるよ?)からきっと見せてもらえるはずと、ひとりうなずきながら先ずはホテルへ向かう。

ホテルで大荷物を預かってもらい、待ち合わせの○○へ行く途中、ふわ~っと、いい香り。これって、もしかしたら?
周りを見渡すと、ほらほら当たった♡ ホテルからアリーナまでの道は、金木犀ロードでした。そういえば、金木犀好きだとかいってたなあ・・?と思い出して、小さな金色の花を拾い集める。羽生君のSPは、きっと誰かが魅せてくれる・・ 楽しみにしていよ~っと♡ 金のお花・・何かご利益あるかも?
風に飛ばされそうになる小さな花を、つぶさないように握りしめる乙女なわたし。

待ち合わせの○○で、「え・・っと」と2人を捜す。
あら?すぐわかるじゃない?嬉しくなる私。仲良く一つのイヤホンを分け合う熱々デート中のお二人に、さて・・話しかけていいものか・・と一瞬悩む・・。でも、割り込む。

(追記:後にS嬢より、H嬢とイヤホンわけあったりしてないからーー‼と、残念サムライツッコミが入りました〰💦💦)

H嬢ちゃん・・幕張ではほんのわずかな時間だったから、よくわからなかったけど、羽生君の話をするとき、真央ちゃんの話をするとき、プロトコルを見つめる目・・キラキラしていてホント、乙女だった。ああ~本当にスケートが好きなんだな~って、思った。スマホから小さな羽生君を見せてもらって、ようやくSPとお衣装の全容をみせてもらって、一息ついた私。
「お昼どこで食べようか?」とさとにゃおちゃんに言われるまで、2人がランチ前だったことに気付いていなかったよ。
「え?あ!そうかまだ食べてないよね」と言った私の前には、大きなモンブラン。はははは・・勝手に昼食代わりに食べてました~。

おそばが食べたいとリクエストのH嬢は、順番待ちの間も、おそばが来るまでの間も、ずっとプロトコルとにらめっこ。
「ああっ!ここよ!これはきっと」・・と、脳内でたくさんのジャッジが喧々ゴウゴウしているに違いない。
話を上手に合わせておしゃべりしているさとにゃおちゃん・・
わたしは、一人遠い宇宙への旅に・・(ダッテサッパリワカランモン・・)
でも、考えてみれば、ここはスケートの大好きな方たちの溜り場。社交場。なら、こういうお話は当たり前。本当に反省しました。もっと勉強せねば・・と。

おそばを食べ終わる頃、妹との待ち合わせの時間。「先に行ってるね♡お集まりくるよね?」と言いながら、お店を出る頃、秋色サンドさんから、メール。
ええっ!すぐ近くに夕凪ちゃんが来てくれてるの?早く行かなくちゃ♡ 会いたい~!!小走りで走り出す私。

夕凪ちゃんは・・?たくさんの人ごみで夕凪ちゃんを捜す。
覚えているかな?ドキドキしながら、周りを見渡すと、ああ・・きっとあの方。絶対そう。確信しながら声をかけると、大当たり!感激の再会を果たしました♡
夕凪ちゃんは、ガラスケースに飾っておきたいお人形ちゃんのような24歳の乙女です!(^^)! (ちゃんとご飯食べてる?)

妹と再会して、まずは○イレかな~?と入場前にとりあえず。
アリーナ近くのお店だから、もうすでに長蛇の列・・
ま・仕方ないよね~と、妹と久しぶりに会ったおしゃべりに花を咲かせていたら、あ(・o・) さとにゃおちゃんとH嬢も並んでた。・・みんな 同じ 生きているから~♪

さて、JOレポ・・・ 行けるか?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/08 20:07分 
  • [Edit]

JOに行ってきた 

入り口付近で秋色サンドさんにばったり遭遇~
「あ~!!やっぱり!」と思わずハイタッチ♡ 「こちらにみなさんいらっしゃるのよ~」とご案内してくださったのに、「また後で来ますね~」と手を振るわたし。ちょっとだけ妹への気遣い。
お席はショート2階。トイ○が行きやすい階段側だけど、う~ん・・ちょっと見づらいかも?でも、昨年2次で取ったお席よりずっと前。
よ~し!楽しむぞ~~と気合十分♡

あれ?暗くならない・・?
そうだこれは試合だった・・と改めて当たり前の事を思う私、試合観戦ビギナー(汗) 
JOは、チーム戦だし、フリーのみだし、チーム紹介もみなさんリラックスムード。日本チーム・・なんだか可愛らしかった。
ショウマ君・・・可愛い♡ 昨年よりリラックスできてる。少しずつ慣れてきたのね~・・なんて思っていたら、

何?この完成度~!!
昔むか~し大ちゃん先輩が発掘していった、男のムンムン色気をそのベビーfaceで、再現できるはずがない・・と思ってしまった私が悪かった・・ごめんね。
4Fも、羽生君の4LOに届きそうなくらい(ゴメンね。羽生君至上主義なの・・)完成されつつあって、何気なくて、それぞれのジャンプの着氷が優しくて、それと、私が一番好きなのは、コンビネーションの真ん中で、ふわっと一回転するあの間・・ 物語のつなぎのようなあの瞬間・・
たった1回転なのに、なぜか大好きなんだなあ~
クリムキンは、両手を高く指し伸ばして美しかった・・・
日本チームへの勝利のインタビューで、「来年のJOでは・・?」と聞かれて「出させていただけるのなら・・」と究極の謙遜をし、TVのインタビューで尊敬する先輩としての「ゆづくん」を連呼するあなたは、羽生君と一緒に日本のフィギュア界を支える柱であることは間違いないわ。

そして、織田君。
隣の妹が、「素敵よね~あんな完璧な方いない♡ 容姿もスタイルも性格も・・そしてスケートもね♡」と目からラブラブ光線を放っていました。いつからそんなに織田君ファンになったの・・?と聞くと、「え・・?だって、○○にそっくりなんだもの~」と一人息子の名前。 ・・・・・は?
妹はさておき、織田君は素晴らしかった。
今までのショーでも何度か愛の夢は見ていましたが、今日のこの「愛の夢」は、まったく別物でした。
しなやかなジャンプものびやかなスケーティングもスピンも、まるで、「ゆづ・・ガンバレ・・僕も頑張ってるから、精一杯自分のできる事をしているから・・」と、羽生君にメッセージを送っているように思えました。自己最高得点が出た時の、笑顔・・
いつも家族を想い、友だちを想う思いやり溢れた人だからこそのプログラムでした。

はびちゃんは、明るい曲がやはり似合う。
太陽の国で生まれ育ち、自らが太陽なハビちゃん・・
新プロはまだまだ伸びしろがあったけれど、さすがの高得点に会場が湧きました。そしてハビちゃんを見るとやはり羽生君を思い出す私。羽生君がプリンスなら、ハビはエルビス。
どちらもショウワな香りがプンプンなのに、新しく感じさせる。

さとこちゃんは、ミス・パーフェクト・・
もう安心してゆったり観ていられる安定感。新プロは、レイア姫?、惑星の重厚な音楽に乗せられて、荒涼とした何もない惑星を旅する一人の騎士のようにも思えました。
その昔富田勲が作り出した、シンセサイザーの組曲。
大音量にして聞くと、臨場感たっぷり、小柄なさと子ちゃんが大きく見えるダイナミック感がたっぷり。

わかばちゃん
初めてのシニア試合。緊張するなという方が無理ですよね。でも素敵でした❇❇がんばれ~!!
追記
インタビュー見たら緊張はまったくなかったって?たいしたタマゲタ15歳❗

アシュリー姉さん
さあ~!みんな、用意はいい~!って掛け声を掛けられているような気分になる大人色。若手が育っていく中でも、芯の通った一本気な演技で不動の強さを感じさせるスケーター。
彼女が登場すると、会場の空気が変わりませんか?

ゴールドちゃん
大好きなんです。おそらくスケーターの中で一番ティアラが似合う方なのではないかな?調子の上がっているときは、素晴らしいのに、まだまだ本調子ではないご様子。
応援してます。ゴールドちゃんのお姫さまプロ、いつか見たいなあ。

メドべちゃん
少し前に真央ちゃんがよくしていた「タノ」。手足の長さがその美しさを引きたてて、そのジャンプも軽やかで重さを感じさせない。それにしても・・・細・・・  

JOは温かい試合会場でした。
どの国の選手にも会場のお客さんたちは温かい大きな拍手を送っていました。何度も何度もスタオべがありました。
こんな温かな会場で、羽生君も初戦を滑れたらな・・なんて、余計な事を考えてしまう程。

そして しーちゃんの圧倒的なオーラ・・
誰にも到達できないスケーティング・・イナバさん・・
女神さま、降臨・・とはこのことを言うのね・・とぽーっと見てました。

樹君・・・
アベマリア。静かな調べに乗って、創り出される穏やかな町田君の精神の世界。
リンクの端から端まで、アラベスクですーーーっと滑っていく様は、光を放ちながら水面を滑っていく、白鳥のようでもありました。芸術という言葉にふさわしい珠玉の作品。
そして、なぜあなたの作品には涙があふれるのでしょうね。

↓↓さとにゃおちゃん
・・・あれ?見まちがい?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/08 22:13分 
  • [Edit]

 

ななみん、だれがキンモクセイの精?
( *´艸`)←誰もそんなことは言ってない

でも誤解があるから書いとくね。

( ゚Д゚)H嬢とイヤホン分けあったりしてないからーー!!

さぶいぼがたったのでツッコんどきます。
自分だけイヤホンしてた自己中なワシ←たぶん
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/09 13:12分 
  • [Edit]

ななみNさん、報告ありがとう! 

ななみNさん、
お忙しい中、JOの報告、改めてありがとう。

JO前のこと。
なんだかななみNさんの文の言葉にも
行間にも優しい細やかな気持ちがたくさん
詰まっている。

お義父さまは出かける時いつも昼食代を
持たせてくださる優しい方なのですね。

さとにゃおちゃんとHぬ嬢とのランチ、良かったね。
そこで羽生君ショートの情報を得たのですね。
私は電車に乗っていて・・・最後点数は駅のホームで
確認しました。
すぐにプロトコルですか・・・
私ももっと勉強しなくちゃ~です。

夕凪さんはほんとにガラスのケースに入った
日本人形みたい。髪も目も真っ黒でつぶらで
細くて、顔や手がまっしろで、、、
見かけとは違い、とっても熱い温かいハートの
持ち主なんですよね。色んな方のこと、探してました。
そして私のことも探してくれて、会うことができたんです。ななみNさんが書いてくれて良かった。

それにしても、あの日、ななみNさんは分刻みのスケジュールだったのね。
ご家族やお友達や、私たちベル友や・・・どちらにも最高の気配りをするななみNさんってほんとに素敵な方だわ。
あのファミレスでみんなと食事しながら、ふとテーブルの上を見ると、私のスマホががたがた動いていた。
あら?電話だわ。と取ったら、ななみNさんだった。一度お店に入ってきて店内ぐるりと歩いたけど、見つからなかったって・・・お店を出て、向こうを見たら、ななみNさんが携帯持って手を振っていた。でも、私たちと一緒にいたのもほんの30分ぐらいだった?
私がトイレに行っている間にななみNさん、いなくなってた。ちょっと残念だった。あの後、私たち会えたんだっけ?あ、翌日私が間違い電話したんだ。まだ東京にいらっしゃいましたね。

JOの試合のレポも一人一人丁寧にありがとう!

うん、しょうま君!確かにやわらかいね~
あのクリムキンイーグル、素敵だった~

妹さん、そんなに織田くんファンなんだね。
あんなに素敵な人いない、うんうん、
でも容姿もスタイルも・・・うん、見る人が見れば・・
そうか息子君にそっくりなのね。

アシュリー姉さん、
ボストンワールドから見違えるように安定してる!
ほんとに力強く、かっこいい!

最後のJOの会場は温かい・・・
というくだり、私も同じように感じました。
そして、羽生君に可能なら初戦をここでやってくれればいいな、とも。
テレビ放送も夜ありますしね。日本のフィギュアファンの人にはたまらないよね。
そして羽生君もそんなたくさんのファンの人に暖かく見守られるスタートを切れたら・・・
って私もふと思いました。
まあ、夢物語なのでしょうが・・・

ななみNさんが色々書いてくださったので、また当日のことを思い出しました。
本当にありがとうございます。

さすが、ベルサイユの名エッセイストですね。

今頃のコメントになってごめんなさいね。

(さとにゃおちゃんのつっこみも面白い!)
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/13 19:17分 
  • [Edit]

ここ・・・遠くなりましたね(;゜∀゜) 

秋色サンドさま😃
感想くださっていたのですね~
コメント数があら?増えてる?とやって来て 今感動してます(*´∇`*)
元々、バイトが休めないといきなり言い出した娘のピンチヒッターに、声がけした二人だったので、どちらも疎かに出来ない・・ベル友さんとも会いたい〰 女子会も参加したい〰❤と、わたしって欲張りなんです。
サンドさんがそんな温かい目で見てくださっていたなんて、涙😢・・

カニさんは、後半アンコールの嵐で、メドベちゃんのセーラームーン❇❇ ショーマ君の誰も寝てはいけない❇❇ 大ちゃんのマンボ?(ブエノスアイレス?・・・あ〰💦💦記憶が・・)❇❇もう、次々に神プロがやって来て、スタオベしまくり、両手を叩きすぎて、ヒリヒリでした。

町田君の あなたに会いたくて・・・は、羽生くんに会いたくてに勝手に重ねていたら、号泣・・( TДT)
あんまり印象が強くて、ずっと頭から離れなかったのか、翌日帰り道の○野駅で、お土産を選んでいる後ろ姿が町田君にそっくりな方がいて

目が離せず、じーーーっと、見つめてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
まさか・・ねえ・・・💧💧
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/13 20:44分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
よくノゾキにきてますよ〜┃電柱┃ωΦ)…
ななみNさん、渾身のレポ素晴らしいでごわす(=゚ω゚)ノ
えっ?樹君が地上に⁈(≧∇≦)

えっと、ジョー&カニ話ではなくて申し訳ないのですがさっきやっとキチンと羽生君のAC(BS)観まして。
フリーのH&Lの衣装、ブルーの部分は“第九”、グリーンのグラデは継ぐ者”を彷彿とさせて…そんな意図はないだろうけど、音楽にサブタイトルをつけることといい、少しは樹君の“祈り”が伝わってるのかなーと嬉しくなってましたー

gozuっち感想ヨロ

🐧
  • posted by ホクホク亭ペンギン 
  • URL 
  • 2016.10/15 14:47分 
  • [Edit]

JO COで、お目にかかれた皆様へ part2 締後㊞ 

ご挨拶が遅れて大変失礼しております_(._.)_。

エマ様
お名前の通りのエレガントで、若輩者の私がもうしあげるのもおこがましいかとも思いますが、とても可愛らしいマダムで見えました☆彡
口調もお優しく、陽だまりの暖かさを感じるエマ様にお眼に掛かれ嬉しかったです。
次は、知子ちゃんバナー、しっかりとみせて下さりませ☆彡。
宜しくお願い致します。
全日本 参戦出来ます様に☆彡

ななみん様
あっ minminさーん と突然に駆け寄ってみえられた方。ななみん様。 Miyaちんからヨロシク伝言頼まれた~
どなたとも、にこやかに話されるななみん♡
あの笑顔は、私の宝物になりました。
これからも、宜しくお願い致します_(._.)_。

シェルパ様
たっぷりとしたパンツが良くお似合いだったシェルパ様。
漫画のお話は、懐かしくもあり楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
有難うございます。
とても素敵なマダム♡。
最後列なかーま(^^)。月曜日 お目に掛かれます様に☆彡

美馬様
日本をまたにかけてのお仕事。カッコよいですね!。
でも、お身体はきちんと自愛されてね。
美馬様の一言。とても嬉しかったです。
真駒内でお目に掛れるのを楽しみにしております。

さとにゃお様
さとにゃおさん??あれ??軽装。確か旭ポン酢の関西の方。??とビックリして言葉も出ませんで、失礼致しました。
さとにゃお様は突然が得意な事、最近知りました(^^)。
機会あらば、ポン酢談義も宜しくお願い致します(*^_^*)。

H嬢様
さとにゃお様???呆気に取られている顔を見られてしまいました。いと恥ずかしや。
次は、アホ顔にならない様に気を付けます。
宜しくお願い致します。

ロンシャン様
何処かセレブな香りする、強運の持ち主ロンシャン様。
お目に掛れて嬉しかったです。余りお話出来ず残念でした。
次回は、お話伺わせて下さりませ(*^-^*)

まるこ様
可愛らしいお嬢様におめに掛かれ楽しく過ごさせて頂きました。
有難う(*^-^*)。
機会あらば、声を掛けてね(^^)。
これからも宜しくお願い致します。

はーちゃん様
少しの間に、奇遇なご縁を発見しましたね。
何となく、テンポの近さを感じました。
これからも、宜しくお願い致します。

もしも。私の記憶はどこに行った~
失礼ありましたら、お声をお願いいたします_(._.)_
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.10/15 18:02分 
  • [Edit]

わ~い! 

ペンギンちゃん?いえいえ・・大先輩になんてことを・・
ホクホク亭ペンギンさま
見ていてくださっていたのですね♡ ばんざーい!
町田君への熱い想い、そして優しく見守る聖母の姿・・
きっと彼のファンにも、ペンギンさんのような方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。
実家の姪っ子(羽生君と同じ年)は、大の町田君ファン♡
その気持ちは選手を退いた今でも変わらないようですよ。
上○駅の彼は、髪形と言い、姿勢の良さと言い、スタイルと言いほんとうにそっくりで、隣に寄り添っている小さめのおじさまとにこやかに談笑していらっしゃいました。
大学生~という感じです。声・・かけてみれば良かった。

minminちゃん
人を見たら笑え・・我が家の家訓です ← ウソです
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.10/15 21:30分 
  • [Edit]

|ωΦ*)コソーリ・・・その2 

またまたやって来ちゃいました♡
昨年、行ってほんとに良かったって思った
カニ(V)(*'ω'*)(V)
今年は幾重にもリアルが許してくれなくて・・・(TдT)
行きたかった!!JOもカニも‼

でも、JO、夜放送あるし💛録画、録画♥
”樹くんは、何を滑ってくれるのー?”
と、取り急ぎ早送り、早送り・・・
・・・(謎ω謎)
樹くん、いないー?💦💦💦why~?

その後樹くんのofficial読んで
クリス・ボッティさんのアヴェ・マリア
YouTubeで聞きながら樹くんの演技を脳内妄想・・・
(´-`).。oO()・・・あーん!!(TдT)

そんなわけで、待ちに待ったJO完全版!

樹くん、もうね、登場前の後ろ姿美しくて思わず笑っちゃったの
(*´艸`*)♡おっCりのラインが..♡
そして、登場前、両手を掲げた姿、私にはコンダクターの様に見えました。
これから、樹くん自身が音となって、
アヴェ・マリアを奏でてくれるのだな..と。

ちょっと話が遡りますが..
そもそもクリス・ボッティさんを存じ上げなかったので、トランペットでアヴェ・マリアというのにまず驚き!
学生時代トランペット吹いてたこともあるのですが、讃美歌とトランペット
全くイメージが繋がらない💦💦💦
そして、キャンパスにチャペルのある大学に通っていたため、アヴェ・マリアは授業で、ドイツ語で歌ったことが..

でも、聴いてみたら澄んだ音色で
アヴェ・マリアの世界を美事に表現・・・✨

そして、そして、リンクに現れた樹くん..
セ、セクスィー!!(*¨*)
(一緒に観ていた長女っちが
”キレイ~♡宝塚のひとみたい~”と。
ちなみに樹くんのライトファンです♡)

このセクスィー♡衣装で
このかっこよいブーツ?で
アヴェ・マリア?(๑°ㅁ°๑)‼
と、またまたびっくりだったんだけど・・・

演技を観たら神聖で厳粛な気持ちになった。
樹くんの祈りが伝わってきた✨

そして、あのスパイラル。
しゅーーーーーっと。
あれは、ライブ音源ということですのでクリスさんも、トランペット奏者としての技術の極みをオーディエンスの皆様に届け
”おおっ(๑°ㅁ°๑)‼✧すごい!”
と唸らせた場面だと思うのです。
実際、あんな柔らかい音色で音程のブレもなく続くあのロングトーンを会場で聴いていたら大興奮✨トリハダ、ため息ものでしょう!
樹くんは、それをスケートで見事に体現し
しゅーーーーーっと!
ほんとになんのブレもなく、
美しくしゅーーーーーっと!!
そして、たまアリの広さにあわせ、リンクギリギリで止まるあたり..
あー、樹くん、さすが♡と思いました。

ぜひ、会場で観たいプロでした。
テレビでは表情も見えたし、すごく良かったけれど、
広いリンクをどんなふうに移動していったのか..そのへんにも、樹くんなら意味を持たせていそうで..それに、照明も体感したかった。

「あなたに逢いたくて」では歌詞の持つ意味をひとつひとつ細やかに表現し、
「アヴェ・マリア」では、樹くん自身が楽器となって、また、トランペットの音そのものとなって、音楽をかなでているようでした。
樹くんは、競技者を引退したけれど
違う形で、フィギュアスケートの持つ可能性に挑戦し続けているんだな..とあらためて、思いました。

あー、来年は行きたいな~♪
いけるといいな~♡

あ、JO、樹くん以外の方の演技ももちろん、きちんと見ました💛
アボも大好きだし、アモーディオ!!♡
ポゴちゃんもメドベちゃんもいるし、ほんとに豪華な顔ぶれでしたね~♪

長くなってしまいました!💦💦💦
・・・が、もう少し、お声掛けさせてくださいませ
ペコリ(.. )♡



  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/16 21:44分 
  • [Edit]

|ωΦ*)コソーリ・・・その3 

|ωΦ*)コソーリ・・・のはずが、ほんとに長くてすみません^^;

ペンちゃん🐧
感想、ながくなっちゃったよー💦💦💦
でね、昨日ペンちゃんのコメントに気づいて、書こうかなって思ったんだけど..

ワタシ、カニ、マダ樹クンシカ
ミテナカッタアルヨ・・・。

で、昨日、ほかの方の演技をじっくり観ました~♥
そしたらさ、いきなり、
まりんちゃんの「ロミジュリ」
シンバちゃんの「白夜行」
頭の中に幻影が・・・
と思っていたら、しょーま!
ペンちゃん、しょーまのラベンダー、観れないって言っていたのに、なんと、生演技で観る運びになっていたのね~💦💦💦
ペンちゃんはどう感じたのかなー..|д゚)

私は、樹くんのプロの中で、幻想曲が1番好きかもしれないな..
衣装もすごく、好きだった..♡
衣装と言えば、私、プリンスあまり詳しくなくて、イメージで
”Let's go crazy”それこそ、樹くんのアヴェ・マリアみたいな黒(or紫)スケ♡を想像(期待?)していたのー^^;

🌹レポをあげてくださった
さとにゃおんぬ嬢
りささん
シェルパさん
ななみNさん
nony orangeさん
ありがとうございました💛
皆さん、よく見ていらしてすごい!!

その他の方のベルサイユのお集まりのお話も楽しく読ませていただきました♡

今回、JOもカニも行っていないのに長々と失礼いたしました。

あ、そうだ!

ななみNさん🌹
交流でお声掛け、ありがとうございました!気づいていたんですけど、書きたいことがたくさんあって、何を書こうか、考えちゃって・・・
結局、あんなに長くなっちゃった!!↑

来年は、たまアリ、行けたらいいなー💛

ペコリ(.. )♡

追記
minminさん↓
(๑°ㅁ°๑)‼まさか、まさかの!!
ななみNさんの評価つき?wwwwww
..お手柔らかに~^^;
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/16 22:34分 
  • [Edit]

↑gozuperu様 

行っていなくても。
素晴らしい!。
失礼しましたはご不要かと。
来年は、おめにかかれます様に☆彡

これだけ語れたら及第点ですよね。 ななみんsennsei♡

私は、落第決定する前に、課題2も提出させて頂きます_(._.)_
一応のやるきアピール!!
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.10/16 23:29分 
  • [Edit]

みなさん、こんにちは~ 

やっとこちらに来れました~

ななみNさん、お返事のお返事ありがとう。
カニさんは大感動の嵐だったのね。
〇野の駅で後姿樹君にそっくりの人って
背筋のぴしっと伸びた美しい方だったでしょうね。

minminさん、続きを書いてくださってありがとう。
みなさん、読んでくださるといいね。
minminさんのほんわかした雰囲気を思い出しています。次はカニさんのレポかしら?
楽しみにしてますね。

gozuperuさん、すごい!
さすがですね。
もうたくさん書いてくださって嬉しいです。
テレビを見て・・・なのですね。
やっぱり大先輩、gozuperuさまですわ。
ぜひぜひ来年は生で見に行きましょう。
玉アリは広いけどそれだけにたくさんの人が見に行けますよ。抽選が厳しくないのがいいです。

ペンギンさま、
私もですね~
テレビの大画面で改めて羽生君のホプレガを見て、
衣装の色の美しさ、
特にグラデーションが付いた深い青と緑色の美しさに
目を見張りました。
それから、こちらに来て樹君の継ぐものや第九の影響を受けているかも・・・と知って、嬉しくなりました。きっとそうですね。そうあってほしいです。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/17 15:35分 
  • [Edit]

たまアリへの日々 テュリャリャ♪ 

PIW東京千秋楽。
周りには樹バナーを持った人がわりと集まっていて、自然と『カニに樹君キマすかねー』という話になった。『クルでしょう〜!公式にはまだ最終公演、て記事なかったし、きっと』
…PIWで実は心残りがあって。
最後に送った声援が『ぶなばじざーんヽ(;▽;)ノ』だった事。プリンスメンバーで推しメンだった船橋さんがご卒業との事で…残念だったから思いをこめたけれど、樹至上主義者としては樹君でシメたかったというか(イタイ(≧∇≦))

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
6月にチケット取った〜
初めてのプレミアムカニ♪
JOは真央ちゃん目当て〜
ポゴちゃんアモ君がイン!イェイ\(^o^)/
7月にカニまっちー決定(≧∇≦)
8月に『え?JOゲスト⁈』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー♪

前週はプレゼント買いに
ポゴちゃんはネコが大好き〜
週末にネイルにでかけ
色は“あなたに逢いたくて”♪
木曜日にお手紙書いて
金曜日はオココロ磨き
毎日残業バテるけど
土曜日はもう目の前だ♪

チケットとバナーは入れた?
心配 確認 眠れない
たまアリは寒いの?暑い?
洋服決まらず 眠れない
寝不足は美容にワルイ
ウキウキワクワク 眠れない

友達よ これがワタシの
最終公演までの日々
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
ウキウキワクワクよ〜♪☆〜(ゝ。∂)

〜♪〜♪〜🐧〜♪〜♪〜
感想は…待て!次号!(≧∇≦)(^人^)
  • posted by ホクホク亭ペンギン 
  • URL 
  • 2016.10/18 22:50分 
  • [Edit]

|ωΦ*)コソーリ・・・(←しつこいw) 

🎵チュリャチュリャチュリャ
チュリャチュリャチュリャリャ~
次号が楽しみだ~な~
(*´○`)o¶~~♪

|)彡 サッ
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.10/20 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 


たとえ、ショーに行けなくたって~
皆さまのレポが楽しみよ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~(^^♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.10/20 22:42分 
  • [Edit]

 

あ、こんなとこでテュリャテュリャ♪歌ってる|д゚)
だけど今の私のノドは真っ赤なガーナ
無声映画のごとく

gozuperuさん、ご心配ありがとうございます。
無口な私が本当のワタクシ|д゚)←バレバレ

しゃべれない私は飛べないペンギン、じゃなくてアヒル
陸に上がった金魚、うーんどうもうまく大喜利できませぬ
ホクホク亭師匠タスケテ|д゚)
テュリャテュリャ♪ 第二弾楽しみ~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.10/20 23:57分 
  • [Edit]

たまアリへの日々 テュリャリャ♪ 

の替え歌、

「スケカナへの日々テュリャリャ♪」
が歌いたい心境の私ですが・・・

皆さんが浮かれているので
私も浮かれて迷い込みました。

ペンギンさん、わかるわかる~
そうなんですよね、今年のJOは最初は
みんな真央ちゃん目当てだったんですよね。
そしてしょーまくん。

チケット取ってから、あれ?真央ちゃん、フィン杯に行っちゃった!?

それからカニさんのほうもあれ?あれ?どんどん豪華メンバーに・・・最後の極めつけは
樹君で・・・ほんとにびっくりしました。
ペンギンさん、嬉しかったでしょうね。
あと、私恥ずかしながら、JOのゲストに樹君がなったこと、直前まで知らなかった。
でも、良かったですよね。アレ!
つ~~~~と樹君が、リンクの端から端まで滑っていくの、ほんとに素敵でした~
ああいうの、羽生君にもやってもらいたい。
樹君はやっぱり新しい試みみたいなのいつも考えているんですね。

私もPIW横浜に行きました。樹君、素敵だった~ でも、ファンサービスのときにはいつも一歩引いてましたね。でも、いつもより前に出てきてくれて大きく手を振ってくれたり、私もたくさん写真撮りました。一番前だったので。

とにかく、樹君!
ペンギンさんやgozuperuさんのためにも、そして樹くんの演技を愛するたくさんのフィギュアファンのためにもこれからも学究生活?だけではなく、ショーなどに出て色んな試みやってほしいです。

gozuperuさん、
climbさん、
さとにゃおさん、
テュリャリャ♪のご唱和
ありがとうございます!
うん? 音程合ってる?
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.10/23 09:19分 
  • [Edit]

当日 

こんばんは♪
トゥリャヤトゥリャ御唱和ありがとうございまち♪(v^_^)v
いやはや、GPSも始まり、皆様のココロはすっかり♪メープルタウン メープルタウン 素晴らしい朝にフゥフフゥ♪(それはパープルタウン)でしょうか。
つうことでコッソリ…タップリ届けます(あははナガクナッチャッタ(≧∇≦))

《当日》
“ワクワク禁止令”(あまり浮かれてると雨が降ると言われてるσ(^_^;))が発令され、しかし傘が見当たらず傘袋だけを持ち、バスは目の前で行ってしまい20分待ち、電車も一本見送って20分待ち、着いたのは40分前。
(待ち時間はACチェックしてましたよ〜。フリフリパープルフリル衣装期待していたので…ビックリ!)
外の売店は混んでいたので中に。
まずはプレゼントを渡しに…並んでる∑(゚Д゚)
係りの方『どなたに?』
ぺ『ポゴリラヤ選手に』
係『?パ?ポ?ぺ?…
ぺ『アンナ ポ・ゴ・リラヤ選手です!』
次、売店売店…すごく並んでる∑(゚Д゚)でもバナータオル欲しい……⁈ 売ってないし!!パンフのみゲト。
座席…遠い∑(゚Д゚)(近道があった事を帰りに知る囧rz)
トイレ…並んで…そうでもなかった。
5分前に着席。ふ〜
*見かけたんです、このワタワタ最中に。さっとんバナーを持っている方(≧∇≦)『わぁすごいなぁ。さっとん応援団集合かな』なんて思いつつ…エマさん&チームベルだったのかなぁ〜

【JO】
どのチームも魅力的(≧∇≦)
だけども紹介時から『アーニャ!アーニャ!』とそらもう大騒ぎさ\(^o^)/本当にキレイかわいい♪
チームジャパンの“サムライポーズ”もよかったけれど、
北米“みんなでゴールドちゃんの火の鳥ガニ股ポーズ”!がサイコー♪(≧∇≦)
ナマアボ君見る度にスタイルいいよね〜と騒ぐ
☆ランダムに☆
何と言っても織田くぅん(≧∇≦)
“愛の夢”とわかった時『違うやつが良かったなぁ』と思ってごめん(>人<)
曲始まってすぐ引き込まれる世界。ちょうど4-3決まって振り向きざまの笑顔♪良く見える場所だった!ニッコー\( ´ ▽ ` )♪♪♪にこちらまで嬉しくなってニッコニコ♪ネコ足着氷健在、しっかりとキメて、愛溢れる演技に会場のボルテージもあがり私もフライングスタオベ\(^o^)/今日イチだった!本当に素晴らしかった!PBにはおおおお!(≧∇≦)
ハビ君、
すごい事も飄々とやってのけてしまう、失敗もナニソレおいしいの?状態で、観てるとハッピーになる、そんな彼の良さを活かしたプログラム♪うまい!うまくなった!魅せるね!でもOPん時は王道(セビリアとか)でヨロ!
しょーま君、
衣装ステキで賞大賞♪カクカクっと時々ロボットっぽいけど、キメキメ!なのにヌメヌメスケーティングはすごい!曲いいね
ゴールドちゃん、
6連で黒い上着着ていて『あれ衣装?地味じゃない?いつもなんだかもったいないよ』とソワソワしちゃった、違かった(≧∇≦)(でももっと似合うやつあるはず!)なんだかもったいないなぁと思うのは演技もでジャンプ決まらないと持ち前のダイナミックさと笑顔ががが(>_<)それでも技術力高いなーと思う。復調してキラキラゴールドちゃんに戻りますように。
メドベちゃん、
“ものすごくうるさくて、ありえないほど近い”を観たくて録ってあり、メドベちゃんがやると聞き観てから観戦、準備万端!
でも…違う意味付けの内容にしたらしい(-。-;(大事な恋人を失う女の子の話らしい…映画は9.11で父を失う男の子の話)だけど、映画で電話が重要な役割を果たすので結構入り込んで観た。パントマイム多な演技は賛否あるかもだけど私は好き♪タノタノしいのも嫌いじゃないよ♪緩急のつけ方が素晴らしいね
ポゴちゃん。
衣装サイコー♪立ち姿美しい。スッとポーズに入るだけで目が離せなくなる。ジャンプ成功〜あぁ!踏ん張ったぁがんばれ!演技は切なく流れるように、手の動きに表情がある、ジャンプの時は慎重になってる、がんばれ、決めるという意思を感じる、いいよステキ、ステップ倒れるかと思う位に左右に踏んで、ダイナミックにけど繊細に、大きな会場がとても似合う、グヮングヮン滑る、とってもステキ、最後天に手を突き上げてグッと掴む。ハラショー!!*\(^o^)/*(“素晴らしい!”叫びたかったけど恥ずかしいのでヒューヒュー言った)
終わってコーチに叱られて泣いちゃったらしいんだけど良かったよぉ!
ポゴちゃんはとにかく出てくれただけで嬉しい。
何よりかわいいお茶目な姿をたくさん見る事ができてそれだけでも行った甲斐があった❤︎
特に表彰式の時、既に壇上に上がっているチームJAPANの一人一人に、目の前で立ち、パッと大きく手を広げてからハッギュ〜ゥってハグしてたの♪ めちゃめちゃかわいかった♪花束をメドベちゃんとクンクンかいだりもね(≧∇≦)
でもまぁ1番の功労者は織田君ですな!キスクラ☆インタなんぞ、織田君のおかげで盛り上がったもんね(=´∀`)人(´∀`=)
  • posted by ホクホク亭ペンギン 
  • URL 
  • 2016.10/26 22:54分 
  • [Edit]

当日 その2 

【CaOI】
入場時“サイリウム”をもらう。ピンクだった。オレンジがよかったよ〜とワガママを言いつつ、どこで振るんだろってワクワク♪
☆OP
女子衣装、まるで黒と青系で揃えたような。可愛らしさとかっこよさにワクワク♪
ひゃーアーニャ!あーいやん♪ハダピタハダミセお衣装やん\(//∇//)\
ゴールドちゃん髪下ろすとホントにゴージャス!思いの外ロン毛
男子も次々と…ちょといつの間に樹くん、ソロで登場割と長め
ひとり練習着?wwwめっちゃハラはだけるし!ジャンプシャーシュパッだし!
それぞれカッチョよくフィニッシュでキメ!

☆ランダムに☆
特筆すべきはアボ、アモ、アダムのアの方たち*\(^o^)/*
ジェレミーさん、
彼自身の言葉で綴られた“(直前に)亡くなった衣裳デザイナーさんへの想い”を捧げるメッセージが読み上げられて始まった。
祈りのプログラム、本当に美しく心に響く演技だった。いつもはツルスケだなぁと思う位だったけど静かに魂を揺さぶられるような。
アモ君、
引退してもう観る事はないの(T ^ T)と思ってたから出演決まって嬉しかった、そして期待通り♪
魅力炸裂!はやっぱりショーでしょう!!めちゃカッコよかった♪もう出てきた途端『これこれこの感じ❤︎』ハジけてた!胸もハダけてた!いいぞもっとやれー!カニ大賞はキミだ!
リッポンポン、
JOもいいがカニの素晴らしい事よ。なんというか、解き放たれた魅力が溢れまくりで。最近は試合でも煌めいてるその個性。いつまでも観ていたいなぁ。
須崎木原組
木原君ひと回り大きくなったような。『オレに任せて』感があって頼もしくなったな。技術的には素人目にもまだまだかなってとこだけど、進化してる、きっと大輪の花開く時がくる♪
高橋柴田組
ファイテンショップに行った時なるちゃんのお母様に『2人は練習とってもがんばっている』と聞いていたので楽しみにしてた♪
柴田君キンチョーが手に取るほどわかる。なるちゃん髪切って大人っぽい。丁寧に丁寧に滑っていた(記憶)。なるちゃん嬉しそうだった。終わった後客席にいたけど気取らないいつもの感じだった♪
パパシゼ
楽しみにしてたよー。JOはわぁお!モーレツ\(//∇//)\でしたけれどもこちらで堪能。抜群ですね滑りも存在感も。(シゼロンさん、羽生君と同い年∑(゚Д゚))
ポゴちゃん、
(まっちー直後の出演。拍手してたって♪)(樹君とポゴちゃんお話したんだろうか( ´ ▽ ` ))
椅子持って出てきたよね、実はよく見えなかった( ̄O ̄;)でも滑り出したらイキイキ&妖しい光放ってたのが見えたぞ❤︎
新葉ちゃん、
JOでもカニでも…ジャンプが決まらなくて(>_<)でも“感情をのせる”“しなやかさ”に新たな魅力を発見。“白夜行”にまた光を当ててくれて嬉しい♪キレイ系女子増える中、爆走スケーティング、弾ける力強さ大好き、その魅力が損なわれませんように♪
さっとん、
こっちの衣装好き〜♪昨年SPFSとも“神衣装神プログラム”だった、今年はどちらも挑戦プロかな、なのに殆んど完成系⁈
アシュリー姐さん、
誘うような仕草、手拍子の煽りに翻弄されまくりちよこ〜
さっとんもだけど、ジャンプ刺されまくっても腐らずにいつも顔を上げてプライド持って努力し続けてきた、だから今輝きを放つ姿、本当に清々しいね!
大ちゃん、
LOTF観にいった、カッコよかったけどやっぱり氷上のが輝いてる♪アンコールはマンボ*\(^o^)/*でワカす!やっぱこれだねでブラボー!
アンコールのが嬉しかったりして…メドベちゃんもセーラームーン、ハビのハビエルマンもサイコー♪(ハビ、時々Pちゃんにソラメ、お父さん感ががが)
☆フィナーレ
ここでサイリウム。会場中パッと点いた途端うわぁって声出るくらいキレイだった♪
次々現れるスケーター達。黒白でまとめてる?見せ場の後、リンクサイドに散らばる。おぉ樹君、ちょうどよく見える!(その時はアレ?珍しいなぁイラスト付のTシャツ着てる?と思った位で深い意味があるとは思わず)客席に向かい、曲に合わせて手を揺らす。誰よりもゆ〜うが〜に手を揺らしていた(サライか!)チラッとチラッと中を気にしてたwww
演技中は出せなかったバナー、ここで出さねば!と準備したりなんだりかんだりラジバンダリしてる間に…一番近くに来た時見逃した( ̄◇ ̄;)
ってゆうか色々見逃してるので完全版ではフィナーレもたくさんやってほし〜い

樹作品の感想はですね…毎晩観ているのでドンドン増えて混ぜ込めなくなっちゃいましたー(≧∇≦)短くしないと…

🐧
  • posted by ホクホク亭ペンギン 
  • URL 
  • 2016.10/27 01:09分 
  • [Edit]

てゅりゃりゃ♪ 

ホクホク亭ペンギン様!
濃密レポに、行ったつもり!になれました~♡

それにつけてもメイ調子。
まっち―のは、あなたに逢いたくて、しかテレビではしてくれなかったので…
皆さまが言ってますが、素晴らしかったのですね!
また、まっちー編が上がるでしょうか(^.^)
ありがとうございました♡
  • posted by climBestな演技に世界も恋する! 
  • URL 
  • 2016.10/29 17:11分 
  • [Edit]

CaOI完全版♡ヾ(●´∇`●)ノ 

もうすぐ放送ですね~♥
楽しみ~(*´╰╯`*)♬*゜

フィナーレで樹くん、たくさん
うつるかな?(((❤´艸`)
Tシャツ、見れるかなー?

それに、ケンジ先生の解説も楽しみ~♡

ちなみに11月20日BSジャパンで
11:30amからですよー!!

🐧ちゃん
レポ、すごい臨場感溢れてる!!
読んでてワクワクしたよー(*´▽`*)
メドベちゃんのあのプロに、そんな裏話が..
(ΦωΦ+)ホホゥ....

えーと..樹くん編は・・・|д゚)

(*´艸`*)♡

あ、こんな時間💦💦💦
おやすみなさいまち
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.11/15 01:53分 
  • [Edit]

そうなの~? 

gozuperuさん❇❇
ありがとー❤ 完全版なのね🎵やった(#^.^#) CAOI~スゴくいいから❗ メチャメチャ楽しみ~✨ラストエンディングまであるよね~
被災地に向けた希望の星・・・
地球は繋がっていると感じたあの時・・・ 絶対見なくちゃ✨
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.11/17 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR