羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

桜に寄せて

17日の深夜、また私たちの親友が星になりました。


メイさんが楽しそうにしてるところが好きなの…と

コメントをくださっていたから、何とか頑張って楽しい記事を書こうと思っていたのだけど


どうしても無理だったので、今日は公開練習の記事はお休みして、彼女に届けたい記事を書かせてください。


八重桜さんは私に送りたいというお写真があって、それをメールで最後に送ってくれました。


それは茶々さんと茶々娘さんに届けたい…という


彩雲が美しい空のお写真でした。


まるでお母様が天国に旅立ってるようだから…と。


その茶々娘ちゃんに対する優しさにも泣けたけれど



私が涙がとまらなかったのは、その写真に電線が映っていたことでした。



ああ、ご自分の部屋、もしくは病室から撮ったお写真だったんだな…と。



寝たきりだった八重桜さんの世界。



窓からの景色を眺めることしか出来なかった日々もあったことでしょう。



八重桜さんはいつも私に言ってくれていました。


メイさんのレポを読むのが一番好き…と。


読んでると、自分が9㎝ヒールを履いて、カツカツと歩きながら旅をしてる気になる…と。



私の記事がいわゆる行ったつもり~の記事だったときは、いつも小躍りしてるのとコメントしてくださってました。



なので、今日はレポの記事を彼女に届けたいな…と思います。
















4月1日



男子シングルのFSが終わり、表彰式が始まりました。


優勝したのはハビちゃん。


会場全体を巻き込むような


ジャッジさえも観客にしてノリノリにしてしまったような



そのくらい盛り上がる演技でした。



Bostonでは、たとえジャンプの見極めが出来なくても、

選手の構成や基礎点が把握出来てなくても


点数が高い演技は会場にいれば誰でも分かる…。




会場が盛り上がった演技イコール点数が高い演技。



別に会場を盛り上げたから点数が上がるとかいうのではなくて


フィギュアスケートのことが分かってる人が多いからこそ


いいパフォーマンスをした人には惜しみない称賛を贈って熱狂するから、

会場が盛り上がりそしてやはり結果もいい…という流れになっていました。



それがプレッシャーになる選手もいたかもしれないけど、地元アメリカの選手はみんな期待に応えるベストなパフォーマンスを見せて、プレッシャーを力に変えていたと思います。







表彰式…



最初は普通に見れていたんです。



羽生くんが周回をするときには笑って手も振れていたし。



羽生くんも笑っていたから、なんとかこの事実を受け入れようと私も自分なりに頑張っていました。




表彰式が終わり、カメラマンたちの撮影に応える時間。

カメラの前で笑顔を見せて微笑む羽生くん。


時にはハビちゃんたちと笑ったりもして、楽しそうな雰囲気でもありました。



だけど…


ふと横を向いた瞬間、羽生くんが天を仰いで


ためいきをつくような仕草をみせたのです。


それは…



明らかに涙をこらえてる瞬間でした。




それを見た瞬間、自分の中で何か閉めていた蓋のようなものが外れて



涙がこみあげてきました。


そして羽生くんがリンクを後にするところを見送ったあと



私は泣けて泣けて仕方がなく



ずっと泣いていました。



ベルサイユの方にも抱きしめてもらったけど、会場を出てもずっと涙はとまりませんでした。




今頃一人になった羽生くんも泣いているんだろうか…


そう思うとこらえようとしても涙があふれてしまうんです。




でも結局はその後いろいろあってなんとか立ち直り、次の日のスモメダに備えました。


そこではすっきりとした顔をして話す羽生くんがいて、ホッとしていました。




そんな、表彰式後の羽生くんのキャプと動画、お届けしますね。





bs1_20160918014949be2.jpg



bs2_2016091801495017e.jpg



bs3_20160918014951170.jpg



bs4_20160918014952aaa.jpg



bs5_2016091801495450a.jpg



bs6_20160918015101370.jpg



bs7_201609180151035b1.jpg



bs8_20160918015104b34.jpg




bs9_20160918015106a8c.jpg





bs10_20160918015107ee1.jpg





bs11_20160918015315203.jpg



bs12_2016091801531685d.jpg



bs13_20160918015318901.jpg



bs14.jpg




VersaillesレポBoston表彰式後 投稿者 versaillesrose020709






八重桜さん、もうすぐ羽生くんの試合が始まるよ。




このときは泣いてしまったけど、ここから平昌までは結果に一喜一憂しすぎず


ただただ平昌にピークが合うよう祈りながら



精一杯羽生くんを応援するね。














だから…八重桜さんも祈っていてください。







羽生くんが笑顔でいられますように…。






身体が健康でいられますように…。




そして





平昌で桜を咲かせられますように…。






今季も一緒にいろんなところを旅しようね。









IMG_20160418_131632.jpg



IMG_20160418_131844.jpg










たくさんの愛を本当にありがとうございました。








メイより






いつも応援してくださってありがとうございます。明日はいつものように記事を書きますね✨


Comment

 

手が震えてごめん…書けそうもない。
落ち着いたら来ます。
八重桜さんのご冥福をお祈りします。
U^ェ^U💕
  • posted by 忠犬ポちか 
  • URL 
  • 2016.09/18 04:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

そうでしたか・・・。
八重桜さんの回復、祈っていましたが・・・。

どうかどうか、安らかに・・・。
ご冥福を、お祈りいたします。
今頃、茶々さんと、逢えているでしょうか。
会って、「お写真、ありがとう。素敵な空でした」
「いえいえ・・・羽生くんの今季の演技、楽しみね」
なんて会話をされているかな・・・。

八重桜さん、メイちゃんは、本当に多くの、どんな方の心にも届くような記事を、書かれますよね。
行ったつもりの記事が大好きだったの、わかります。
私も、簡単には試合やショーに行けないので・・・。
でも、これからは、自由に飛び回って、試合に行くメイちゃんの近くで羽生くんを見られるね。

書いていても、涙があふれます。
朝イチから申し訳ありませんが、叫ばせてください!!
「八重桜は、とっても素晴らしい桜です!!
美しい、桜です!!」

八重桜さん、お疲れ様でした。
これからも、見守っていてくださいね。

メイちゃん、レポの記事を、どうもありがとう。
皆さんと一緒に、彼女のことを想う日にするね。

お声かけは、また明日以降に。

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.09/18 04:43分 
  • [Edit]

八重桜さま、一緒にいてくださいね! 

日曜日なのに珍しく早起きしてメイさまのところに
来たくなりました。

そして、開いてほんとにびっくりしました!

八重桜さん!

どうして? どうして?

胸が張り裂けそうです!

神様、どうして八重桜さんも・・・

いくら言ってもしかたのない繰り言かもしれませんが、

今はその気持ちが強いです。

だから、メイさまがどんなにつらい気持ちで
今日の記事を書かれたかと思うと・・・

最後までメイさまを守るために
勇敢に行動してくださった八重桜さんを思い出し、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

八重桜さんは最後の力を振り絞ってらしたんですね。

そんなにメイちゃんやベルサイユを愛してくださっていたんですね。

悔しい気持ちでいっぱいですが、でも、
今日は八重桜さんのことを思う一日にしようと
思います。

メイさま、八重桜さんにささげた、
ボストンセセンの表彰式後のキャプと
動画、ありがとうございます。

八重桜さん、喜ばれていますね。
メイちゃんと一緒にボストンまで言って
あの最後のシーンを見てくださってますね。

これからも八重桜さんは
わたしたちがつらいときも嬉しい時も
いつも一緒に羽生君を応援してくださいますね。

私もどこに行くにも
八重桜さんと茶々さんと一緒に行きたいと思います。

八重桜さ~~ん!

いつもいつも一緒に応援しましょうね。

八重桜さんの大好きな羽生君がいつも笑顔で
いられますように・・・

八重桜さんの大好きな9cmヒールメイちゃんが
いつも笑顔でいられますように。

八重桜さま! いつも私たちと一緒にいてくださいね!

追伸)メイさまへ
交流の間の昨夜8時すぎに、メイさまからのお知らせが入っていたんですね。私はそれに気づかず・・・失礼しました。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/18 05:01分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイちゃん

9cmヒールを履いて行ったつもりを楽しむ
八重桜さんのコメントはよ〜く覚えてるよ
あのとき、可愛らしい方だなぁと...
その時だったか覚えていないけど
わたしが八重桜さんにはじめましてのコメをしたのが
八重桜が咲いてる季節だったな
あのときが最初で最後のお声掛けになっちゃってた
これからどんなことがあろうとも
メイちゃんの気持ちに寄り添って
八重桜さんの分も明るいコメラー目指して行くからね
今日はメイちゃんの涙と
羽生くんの天を仰いで涙を堪えた心の涙を胸に
静かに八重桜さんの御冥福をお祈りしたいと思います

メイちゃん、みなさん明日は元気に会おうね〜♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.09/18 05:09分 
  • [Edit]

 

メイ様へ 
八重桜さんの事・・・信じられません。本当に残念です。
すみません。又、コメントさせて頂きます。御冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.09/18 05:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、今日も記事をありがとう♡



八重桜さん
もう神さまのお庭に着かれたでしょうか
そちらではもう自由に動き回れますよね
ベルサイユのお庭がよく見えますか?
今朝のお写真…八重桜がとても綺麗ですね♡
またたくさん遊びに来て、メイちゃんをお護りしてくださいね
私もメイちゃんのレポが大好きです
羽生くんの初戦、メイちゃんに憑いていって応援しましょうね

これからもずっとご一緒に♡
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.09/18 05:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

八重桜さんが撮影されたお写真、どんなお写真なのかな…と思っていました。
茶々さんと茶々娘さんのことを想われた、彩雲の空のお写真だったのですね…。
きっと、茶々娘さんの心に寄り添う温かい空の色だったことと思います。

今日の記事、八重桜さんもご覧になって、ボストンでの羽生くんの姿に想いをはせておられるでしょうね。

今、メイ様があげて下さった美しい「八重桜」のお写真を見ながら、コメント欄での八重桜さんのこと、メイ様と心の交流をされていたであろう日々のことを思っています。

八重桜さんの御冥福を心よりお祈りしています。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.09/18 05:39分 
  • [Edit]

どうか安らかに 

メイさま
メイさまのお気持ちを思うと、胸が締め付けられます。
たとえ、顔の見えないコメント欄でも、毎日のようにお会いして、時には近況を聞かせていただいているうちに、クラスメイトのような、家族のような気持ちが芽生え、しばらく姿をお見かけしないと、何かあったのかと心配になります。

メイさまが、分け隔てなくみんなを愛してくださっていることに、私はいつも感謝しています。

八重桜さま
メイさまが今日あげてくださった八重桜のお写真・・・
前に同じお写真を見たとき、八重桜さんがとても喜ばれて、コメントを残されていたのを思い出します。

ご自分ではどうしようもないご病気を抱えて、戦って過ごされた毎日。
ベルサイユで、自由な翼をいただいて、思いを遂げていらしたのですね。

どうか安らかに・・・
住む世界が違っても、一緒に羽生くんを応援させてくださいね。

ご家族の皆様
謹んでお悔やみを申し上げます。
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.09/18 06:29分 
  • [Edit]

 

メイさん
おはようございます

昨日は自分の事で精一杯で………
そうだったのですね……………

残念で……残念で……仕方がありません

ベルサイユが好きで
メイちゃんが好きで
一生懸命だった八重桜さん………

コメントには熱いパワーがありました

難病との戦いの中でも
いつでも前向きで
楽しいエピソードも聞かせてくれました

ありがとうございました……
私達を見守っていてくださいね
一緒に羽生くんを応援していきましょうね

ご冥福をお祈りします………


メイちゃんぎゅう~
たくさん泣いていいよ………
寄り添うね
メイちゃん今日も記事をありがとう
セセンの時 そんなエピソードがあったんだね


昨日は一滴の雨もなく
曇りの過ごしやすい中 怪我もなく
全員参加で運動会を行うことが出来ました

皆さんに支えてもらったお陰です
励ましの言葉ありがとうございました
また明日お返事します………


穏やかな1日になりますように……
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.09/18 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

八重桜さんがおつらい中でも一生懸命に
羽生くんを応援していたことが偲ばれます

八重桜さんの分もお庭を通じて、私たちは
これまで以上に羽生くんを全力で応援します


茶々さん、八重桜さん

どうかお星さまからも、羽生くんのスケートが
いつもケガなく、最大限羽生くんの望む形で
心おきなく滑れますよう、見守っていて下さい

そしてベルサイユのお庭も見守っていて下さい
  • posted by ゆなっしー 
  • URL 
  • 2016.09/18 06:56分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

メイちゃんの記事を開いて、しばらくは驚きで言葉が思い浮かばびませんでした。

八重桜さんの実直で温かいお人柄に想いを馳せながら、ただただご冥福をお祈りするばかりです。

メイちゃんのことをお守りくださった時には、心から感謝していたのに、なぜお声かけしなかったかと今になって悔やまれます。

そのことは、私たちのお庭もお守りくださったことでもあります。

ありがとう!を、たくさんたくさん申し上げたいです。

八重桜の美しい写真が八重桜さんと重なり、涙があとからあとから流れてきます。

どうか、安らかに天国へと旅立ってくださいませね。

メイちゃん、お辛いのに記事をありがとうございました。m(__)m

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.09/18 07:38分 
  • [Edit]

お祈りしてます 

八重桜様のご冥福を心からお祈りしてます。
つらいご病気を抱えながらも
この場所のことを守られた八重桜様。
言葉がうまくみつかりません。
八重桜様…
羽生くんの姿を見ると元気がもらえます。
メイちゃんのお庭は私を自由にしてくれます。私のままでいいんだって。
八重桜様この場所を守ってくださってありがとうございました。
茶々さまと今ごろお茶会かな…
これからも見守っていてください。

メイちゃん
つらい知らせが続きますが
メイちゃんのおかげでたくさんの方が救われてます。私もこのお庭にくるのが日課です。友との別れはつらいですが…メイちゃんらしく輝いてください。
  • posted by み 
  • URL 
  • 2016.09/18 07:49分 
  • [Edit]

 

八重桜さん、
かわいいメイちゃんがイジメられているのを見ると、全力で守るとおっしゃって、
その通り全開パワーでメイちゃんを守りつつ、
周囲の方への気配りも忘れず、
私達にも優しいお声がけをくださいました。
またベルサイユのお庭に帰ってきてくださることを、信じてお待ちしていました。
訃報のお知らせ、残念でなりません。

八重桜さん、
メイちゃんのボストンレポ、ご覧になっていらっしゃいますか?
きっとあの時に戻って、
涙をこらえる羽生君を、
泣いているメイちゃんを、
ぎゅっと抱きしめてくださっていますよね。
これからもずっと、今まで以上にそばで、
羽生君とメイちゃんを見守ってくださることと思います。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。





メイちゃん、
辛い時にも記事をありがとうございます。
八重桜さん、きっと喜んでいますね。
メイちゃんありがとうって、笑顔を見せてくださっていると思います。
最後まで、茶々さんや、茶々娘さんのことを気にかけていらっしゃった、もしかしたら、ご自分と重ねていたのではと、その心中を思うと、胸が締め付けられる思いです。
メイちゃん、八重桜さんがおっしゃっていたように、どうぞ、ご自分の体も大事になさってくださいね。





長々と失礼いたしました。
雨が降っておりますが、皆様にとって穏やかな一日となりますように。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.09/18 07:50分 
  • [Edit]

 

辛いお知らせが続きますね。
八重桜さんのご冥福を心からお祈りします。
メイさんとversaillesを強く守ろうとしてくださったこと、忘れません。
みんなの気持ちが明るくなるように楽しいエピソードを聞かせてくださったことも。
こちらの空は涙雨です。
でも雲の上は明るく日が照ってますよね。
これからもご家族と羽生くんとメイさん、
この庭を空から見守ってくださいますよね。
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:09分 
  • [Edit]

 

メイさん、おはようございます。

タイトルを見て、最初の一文を読んで一瞬時が止まりました。
このお庭で続けてこんなに悲しい事がおきるなんて…
羽生くんが戻ってきて、これから一緒に応援できるこの時期に…

八重桜さんはいつも凛として強くて、大きな心でメイさんもこのお庭も包んで下さっていました。
難病と戦いながらも、優しさと前向きな気持ちを忘れない…
お部屋か病室で撮られたであろう彩雲のお写真… 胸が痛みます。
本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。
あまりお話は出来ませんでしたが、メイさんが載せてくれた八重桜のお写真とともにずっと忘れません。
茶々さんと一緒にメイさんと羽生君を見守って下さいね。

メイさん、こんななかで記事をあげてくれて本当にありがとうございます。
今日の表彰式の記事と写真は八重桜さんを想うメイさんの気持ちが伝わってきて、羽生くんの表情と相まって涙が止まりません…
メイさんの心に寄り添わせて下さいね。
これからもずっと一緒に羽生くんを応援していきます!!
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんおはようございます。
八重桜さんの回復を願って
いましたが悲しいお知らせに
心が痛みます。
お話をさせて頂いたことは
なかったけど病室からのコメとは
思えない元気なコメはいつも
読ませて頂いてました。
これからも茶々さんと共に
お空からメイちゃんを
このベルサイユをベル友の皆さんを
見守っていて下さいね。
そして一緒にゆづくんを
応援しましょうね。
八重桜さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

メイちゃん
悲しいことが立て続けにあって
メイちゃんの心と身体が
とても心配です。
何も出来ないけどメイちゃんに
寄り添っています。
今日も辛い中 記事を
ありがとう!ぎゅぎゅ〜♥︎
  • posted by しほりん 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:13分 
  • [Edit]

おはようございます 

今日ね、

http://www.fujitv.co.jp/heros/index.html

羽生結弦を緊急取材!「世界初」の大技挑戦に秘められた本心とは!?▼

とあるから、番組予約してね。

9月18日(日) 23:15~24:30 放送

スポーツLIFE HERO’S





あと、今夜のキリトルにも出そうだよ。
少しだけかもだけど、念録ダイジ!




沈んでしまうから無理に元気なコメントは書かなくてもいいけど、落ち着いたらまた動画の感想とかも聞かせてね。


私は大丈夫だからね✨


ずっと泣いてるとほんとに八重桜さんに怒られちゃいそうだから。



じゃあまたね(*´▽`*)
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:23分 
  • [Edit]

おはようございます。 

夕べ八重桜さんが天に召された事を知り、あれから色んな事を思い出していました。
いつもメイさまが辛い時に駆けつけて、旅人にメッセージを残されていました。
八重桜さんなりに大好きなメイさまを守ろうとされていましたね。

最後に八重桜さんと私が交わしたやり取りが9月4日の深夜でした。
八重桜さんは私どもよりも人生経験が長い分、心遣いのできる方でした。
戻られたらあの時のお礼を伝えようと思っていましたのに、それも出来なくなってしまいました。無念です。

八重桜さんにはいつか、9センチヒールでかっこよく歩くメイさまに会って頂きたかったです。
八重桜さん、天からご家族の皆さまを見守りつつ、時々はベルサイユを覗いてみてくださいね。八重桜さんがいつ遊びに来てくださっても良いように、あたたかいお庭であるよう努力します。
そして結弦さんのことも一緒に応援してください。

安らかなお眠りを心よりお祈り申し上げます。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:29分 
  • [Edit]

八重桜さま 

八重桜さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

八重桜さんはいつもメイさんを、このお庭を守って下さいました。とても強くて優しい方だと思いました。

お空で茶々さんと巡り会えてるといいな。そして羽生くんのこと、変わらずに応援していて下さいね。

メイさん、大丈夫ですか?
しっかり眠れていますか?お食事できてますか?
いつも側にいますからね、ぎゅう〜‼︎
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:34分 
  • [Edit]

精神の美しさ 

今、八重桜さんの訃報を知りました。
たたただ・・・涙です。
きっと戻ってきてくれる・・・そう信じていました。

◇八重桜を詠んだ歌があります。  伊勢大輔
「いにしえの奈良の都の八重桜けふ九重ににほゐぬるかな」
歌の意味は
『いにしえ昔の奈良の八重桜は 今日九重の宮中で 美しく咲き誇っている』

◇花言葉
『豊かな教養』『善良な教育』『しとやか』

桜は『人間の内面美』『精神の美しさ』を表すものが多いです。


八重桜さんもこの"べるさいゆのお庭"で一生懸命・美しく咲いておられました。 

ご冥福をお祈り致します。


交流の間にいかせていただきます。


  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:35分 
  • [Edit]

八重桜さんの優しさにそっと心を寄せる 

メイちゃん、お辛いのに記事をあげて下さってありがとうございます

八重桜さんは、いつもメイちゃんを見ていて、何かあったらすぐに登場されて
そしてこのお庭が好きでいつも平和を願っていらっしゃる方でしたよね
最後に交流に「八重桜きました~」
「えっ民で何かあったの」と言う明るい言葉でいらっしゃった八重桜さんが忘れられません。
今日のメイちゃんのレポ
ボストンでの、表彰式をきっと見られて、同じように涙し、綺麗なお写真にニコニコしてらっしゃるように思います
メイちゃん~つらいね
でも茶々さんも八重桜さんもいつもメイちゃんのお側におられると思います
私たち、民も全員メイちゃんのお側にいるからね♪

八重桜さん
難病なんて思わせないほど元気なコメで、メイちゃんを守って下さってありがとうございました
メイちゃんのこと娘だと思ってますなんて言われてましたよね
どうか、これからもメイちゃんをお守り下さい
そして、これから始まるシーズン一緒に応援して行きましょうね
茶々さんと茶々娘さんにと送られたお写真
きっと八重桜さんの優しさがにじみでてることでしょうね
今日は綺麗な八重桜が記事に上がっていますよ♪
本当に本当に綺麗な八重桜です

八重桜さんのご冥福を心よりお祈りいたします
そしてご家族の皆さま、おつらい中、お知らせ下さってありがとうございました
八重桜さまは、このベルサイユのお庭で今も生きていらっしゃると思っております
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:36分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん、今日は非コメにしたかったけど、必ず顔を出すと決めたから(これ言っておけばよかった・・・気づくの遅すぎ)、公開にします。
今朝、皆さんのコメを読ませていただくうちに、昨日よりもっと泣けてきて困っています。こんな時に限って三連休。一人になれないのに。
茶々さんの誕生日プレゼントのお写真、ご自分で撮られたものだったんですね。ご自身が不自由でも、人の為に、自分のできる精一杯のことをしようとする八重桜さんの姿勢を、私も見習いたいと思います。
八重桜の写真、とっても気に入って下さって・・・本当は、ちょっとした勘違いから、私と八重桜さんのご縁は始まったんですが・・・。
ご病気だなんて思えないほどパワフルなコメントで、隊長?の私の方が圧倒されていました(笑)
メイさんが試合やショーに行くときは、八重桜さんも一緒ですよね。
私は毎年春に、庭で八重桜さんとお話できるのを楽しみにしています。

セ・センのレポとキャプ&動画、ありがとうございます。
結弦君もいっぱい泣いたでしょうね。
でもこれもきっと必要な試練で、平昌に繋がっているのだと思います。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:43分 
  • [Edit]

桜 

八重桜さん
今日の記事で知りました
交流の間は最近覗いていなかったので、すみません。
直接交流したことはありませんでしたが、今記事をみて涙がこぼれました。
あんなに強くコメントされる方なのだから、また帰ってくるとなんとなく思っていたのです。
八重桜、好きな花なのです。
毎年咲くのが楽しみで、きっとこれからは花が咲くたびに八重桜さんのことを思い出すと思います。
メイさんを守ろうとしてくれてありがとう。


メイさん、哀しい中記事を書いてくれてありがとうございます。
今日は一緒に八重桜さんのご冥福をお祈りします。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.09/18 08:50分 
  • [Edit]

 

↑9:05のコメントは私です。

八重桜さんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:07分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、
おはようございます

昨夜メイちゃんの記事を拝見してから
ただただ涙、涙、涙が溢れて仕方ありません。

きっとお元気になって戻ってきて下さると
信じていただけに辛いです

八重桜さんのコメントを拝見していましたら
メイちゃんとベルサイユのお庭を立派に守って
下さいました。

お空でこの間逝かれました茶々さんに
お逢いできているでしょうか?

茶々さんと一緒にゆづクンのこと、
メイちゃん、ベルサイユの仲間の皆様を
お守り下さい。

メイちゃん、哀しみが続いてますが
大丈夫ですか?

いつもメイちゃんの側にいますからね
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:07分 
  • [Edit]

 

八重桜さん、
いつもメイちゃんを守ろうとして下さっていたコメントを思い出します

昨日私は青森にいて、美しい彩雲を何度も見ながら、宇宙の広さを感じていました
五所川原に立ち寄ったとされている安倍晴明の22mの立ちねぶたもパンフで発見!
八重桜さんにも、そんなお話ししたかったんです💦
でも今日は、泣くのは空だけにして天を仰いで過ごします

八重桜さん、これからも一緒に、羽生君とメイちゃんを応援して下さい

メイちゃん、辛い中、記事をアップして下さってありがとう💝







おはようございます・・・ 

今朝、パソコンを開いて、八重桜さんことを知りました
八重桜さん、お星さまになられたのですね
どうぞ安らかに・・・とお祈りいたします

私に、メイちゃんにかける言葉があるんだろうか?と、一生懸命考えています

メイちゃん
私は、高齢の母に付いて、たびたび病院や施設を訪れる機会があるのですが・・・

そこで、つくづく思うこと
人は、長生きできたからといって、幸せとはかぎらないんだなって・・・

長く生きた分、嫌なこと、知りたくないこと、醜いことを、沢山見せられたり・・
身近な家族や友人、自分より若い人を次から次へと見送らないといけない辛さ・・

それらを見るにつけ、一体何が幸せなのか、わからなくなるんです

八重桜さんも茶々さんも、病との闘いは、想像もできないほどお辛かったでしょうが・・・
羽生選手や、メイちゃん、ベルサイユに巡り合えて、ほんとによかった、お幸せだったと断言できます

SUEさんが、送ってくださったオーストラリアの桜、今も美しく咲いているでしょうか?
八重桜さんに、見えているといいですね・・・

メイちゃん、泣きすぎて、もう涙が一滴も出ないほど、カラカラになってませんか?
メイちゃんが参ってしまわれないかと心配です
どうか、ご自愛くださいね
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

メイちゃん、私は昨夜の交流の間のお知らせを見る前に、今朝こちらの記事を見ました。
タイトルを見てなんだか嫌な予感がしたのですが…。
涙が溢れます。
八重桜さん…!
ご回復を願っていましたが叶わなかったのですね、とてもとても悲しいです。
ずっとずっと闘っていらっしゃったのですよね、本当にお疲れ様でした。

公開練習の動画をご覧になられたと知って、少し救われたような気がしました。
これから本格シーズンが始まります。
八重桜さん、お空から見守っていて下さいね。
ずっと一緒に応援しましょうね。

八重桜のお写真があまりにも美しく、そして切なく見えてしまって。
でもとても誇らしくも感じました。
八重桜さんのお心を重ねてしまって、涙が止まりません。

強く、明るく、美しく。
茶々さんのように、八重桜さんもまたそんな方だったと思います。
八重桜さんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

八重桜様・・・

お待ちしていましたが、お星様になられたのですか。

八重桜というお名前の由来が思い出されます。
個性的で、肝の据わった強い方でしたね。
あまりお話しはしていなかったのですが、とても寂しいです。

メイちゃんへの強い愛をお空からも届けて下さいね。

そして、大事な試合のある桜の季節には羽生君にパワーを送って下さいね。

いつまでも一緒に応援しましょう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

メイちゃん、辛いことが続きますね。
ギュ~ってさせてね。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:44分 
  • [Edit]

楽しくて温かいベルサイユ 

メイちゃん、みなさん、こんにちは。

八重桜さんのこと昨夜知り、非公開でコメントさせていただきました。うまく言葉が見つからないので、今日は八重桜さんが好きだと言われる楽しい感じでコメントさせてください。

メイちゃん、ボストンの表彰式の後の様子を見せてくれてありがとう。

セセンはあんまり見返せてないんだ……
やっぱり無理に笑おうとしてる感じが余計に切ないし💧ハビと同じクラブだから写真もみんなで撮って……笑顔が痛いね

天を仰いだ瞬間……
やっぱり涙をこらえてたのかな?
それを見てたメイちゃんの方がツライね。

私は試合は見に行ったことないから、こんなシーンを見せてもらえるのが本当に貴重✨メイちゃんは大切な貴重な羽生くんを私たちにも見せてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ。

きっと八重桜さんもメイちゃんとお出かけするの楽しみだったよね。これからは自由に飛び回れるし、メイちゃんのことを側で見守ることもできる。

わくわくドキドキのシーズンが始まるね❤

羽生くんも銀メダルだったから
ケガでスケートが出来なかったから

だからきっとわくわくドキドキで
幸せを感じながらシーズンを迎えられるね。

ネガティブで終わらない羽生くんが好き❤
次につなげ、感謝を忘れない羽生くんだからいっぱい応援したくなる。

またメイちゃんと
ベルサイユのみんなと応援できるのが嬉しい✨
八重桜さんも一緒にワイワイしようね~💕

メイちゃん、今日も録画だね❤
教えてくれてありがとう(*´∇`*)
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.09/18 09:54分 
  • [Edit]

笑顔でいられますように。 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

昨夜、八重桜さんのことを知ってから、悲しいのとやりきれない思いでいました。
昨日のべるさいゆ城の時のコメ欄を読んで、八重桜さんのいきさつを思い出していました。
脇目を振らない、まっすぐメイちゃんに向けられた愛は、病床の八重桜さんを支えていたでしょうね。
誰もが、誰かの役に立ちたい、という想いを持っている。
病床から茶々娘さんに、と送られた彩雲の写真のことを聞いても、それが伝わります。
八重桜さんの願いは、メイちゃんとベルサイユの全ての民が、幸せであることでしたね。

行ったつもりセ・センの表彰式。
羽生くんをロックオンしているメイちゃんの目に映った、涙をこらえる羽生くん。
セ・センのレポで、表彰式の後ベル友さんの肩を借りて泣きました、とあったのは、このお顔を見られたからだったんですね。
裏ではたくさん涙を流して、また前を向くことを繰り返している羽生くんの道は、ピョンチャンへ続いている。
涙をこらえる羽生くんに、昨日からのメイちゃんが重なりました。
9cmヒールをはいて、羽生くんを応援するメイちゃんに、八重桜さんは絶対憑いて行くでしょうし、このお庭からもたくさんの方が憑いて行くでしょう(もちろん私も♡)
でもね、メイちゃん、ヒールは9cmでなくてもいいからね~。

今日の八重桜は、ゆにこさんが見せてくれた八重桜だなあ~、と、見た瞬間に思いました。
きれいな八重桜ですね。
私は昨夜知りましたが、今朝のメイちゃんの記事で訃報を知られた方は今大変な思いをしてらっしゃるでしょう。

メイちゃん、記事をお休みしなかったんですね。
それが、メイちゃんのブロガー人生だから。
そんなメイちゃんを、ここにいらっしゃる皆が愛おしく思っていますよ~。

人は去っても想いは残る。
アルソックスさま、ありがとうございました✨✨✨
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.09/18 10:00分 
  • [Edit]

メイちゃん、元気出してね。 

メイちゃん、こんにちは。

八重桜さんのことは、夕べ交流の間で知り、コメントさせていただきました。
メイちゃんが今日どんな心境で記事を書くのかなと心配してました。

セセンの羽生くん。
八重桜さんが茶々さんと茶々娘さんに贈りたかった写真って彩雲のお写真だったんですね。
自分は動けないながらも誰かを元気づけたい。自分で役に立てることなら・・・とメイちゃんのことも見守ってくれてたんでしょうね。
メイちゃんの行ったつもりレポは私たちでさえ一緒に行けたつもりで楽しかったのだから、寝たきりの八重桜さんにとってはどれだけの楽しみだったでしょう。
八重桜さんも今日の動画、観てくれるといいですね。

笑顔で写真撮影や周回するも、たしかに一瞬、天を仰ぐシーンがありますね(T-T)
真ん中で賞賛を浴びてるのはハビちゃん。
常に真ん中でありたい、今年は真ん中を取り戻したかった羽生くんにとっては、内容が悔いの残るものだっただけに悔しい思いがこみ上げて来たんでしょうね。
その一瞬に気づいて、気丈にふるまう羽生くんにメイちゃんも涙したなんて・・・。

八重桜さん、どうかこれからは羽生くんもメイちゃんもお守りして、平昌では今日のお写真の満開の桜のような笑顔が見れますように、よろしくお願いいたします。
もう、あっちこっちの試合に自由に行けるようになりましたよね。

メイちゃんが少しでも早く元気になりますように。
そして、TV情報ありがとうe-348
録画予約しておきます。

それからきょうは、「THE ICE 2016」もBS朝日で16時から放送されるようなので、見逃してた方はこの機会にどうぞ。

では、今日はこちらはまた悲しみの大雨になってしまいましたが、皆様よい日曜日をお過ごし下さい(^^)/
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.09/18 10:33分 
  • [Edit]

 

昨日は一日中出掛けていて、夜帰宅してからベルサイユにお邪魔し、八重桜さんの訃報を知りました。

すぐに非公開ですが、お悔やみの手紙を書かせて頂きましたが、メイさん、少しは心が落ち着いたかな。
私も昨夜は、なかなか眠れませんでした。

八重桜さんとは、目に見えない絆で繋がっていたんですね。
陰日向になって、励まし元気付けてくれた方を失った寂しさは、なかなか癒えないかもしれません。

でもきっと八重桜さんは、メイさんが早く元気を取り戻してくれることを待ってるよね。
無理して気持ちを上げる必要はないけれど、いつものようにすることで元気になれるのも確かだからね。

動画、見させて頂きました。
有難うございます。
これを見ると、ますます平昌では真ん中で笑ってる羽生君を見たいなって思います。

25日の茶々さんのお誕生日は、八重桜さんも一緒に、皆んなで楽しくできたらいいね。
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.09/18 10:39分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

八重桜さま、回復をお祈りしていましたが…本当に残念です。

9㎝のヒールを履いてカツカツと旅をする…
そんなご自分を想像しながら、メイさんの記事のキラキラした世界を心から楽しまれていたのだと思います。

だからこそベルサイユのお庭がいつも明るく楽しいものであってほしいと強く願われていたのでしょうね…。

どうかこれからも、空の上からご家族、そしてメイさんや羽生くんのことを見守っていてください。

八重桜さまのご冥福を心からお祈りいたします。



そして…健康でいられることのありがたさが心に沁みる思いです…。

メイさん、悲しいことが続いてどんなにお辛いかと心配しております。
どうぞお身体大事になさってくださいね。

今日も記事を上げていただいてありがとうございました。
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2016.09/18 10:58分 
  • [Edit]

 

今日は早くも二回目

あんまりしっとりすると八重桜さんが悲しみそうだから~

メイちゃん、表彰式のお写真綺麗だね
あの横向きのゆづくんのお顔がたまらんっち( 〃▽〃)
皆の前では明るく振る舞うゆづくんに涙しちゃいます
やっぱり、悔しかったよね!?
多分、演技中今だから言えるけど、足よ頑張ってくれ~って願っていたのかなあ?って!!
あれ!?明るくと思ったのに、何故かしんみり~
メイちゃん、これやばい!?
でもね~表彰式、そして、涙されてたであろうゆづくんが天を向いてため息してた姿を一緒に見た気分になれました(*^^*)
メイちゃん、ありがとう(^.^)(-.-)(__)

私も9センチヒールをできれば若い時に履きたかった~
でもね背が高い私は、それは無理だったわ
決してメイちゃんが背が低いとは言ってませんよ

メイちゃん、今日は一緒にゴジラ見に行こうよ♪
行かない!!あら寂しい

シルバーウイーク
皆さんがリアルを大事にそして又明日お会いしましょう( v^-゜)♪

ちょっと明るく頑張ってみました♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.09/18 11:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさま、おはようございます。

昨夜遅くに交流の間で八重桜さんの訃報にふれ、
悲しみとともに行き場のない悔しさで涙がとまらず、胸が張り裂けそうな思いでした。

メイちゃんの今朝の記事の八重桜のお写真があまりにも美しく、添えられた言葉があまりにも優しくて。
だからなおさら・・・悔しい・・・。

元気になって戻ってきてくれると信じて願っていました。
絶対に戻ってきてほしかった。
その時にはあの時言えなかった言葉をかけようと心に決めていました。

願いはかなわなかったけど、天国へ旅立った八重桜さんに今ここでお声をかけさせてくださいね。
「八重桜さん、ありがとう」

八重桜さん、茶々さんに会えたかなぁ。
美しい彩雲の空のお写真をお二人で見てるかな・・・。

メイちゃん今日も愛があふれる素敵な記事をありがとう。
今日はセ・センの羽生君ですね。

この表彰式の時の羽生君はとても儚げで・・・
でも息をのむほど美しい。

天を仰いで我慢した涙。

羽生君が我慢しなくてもいい歓喜の涙を流せるように
これからもみんなで全力で応援しましょうね。

八重桜さん、茶々さんも一緒にね。
  • posted by はるひの 
  • URL 
  • 2016.09/18 11:43分 
  • [Edit]

応援する場所は違っても 

メイちゃん、皆さまこんにちは。
この事実をどう受け止めたらいいのか、神様が何を伝えようとしておられるのかまだ分からないのですが。

八重桜しゃんが以前、普通だったら羽生くんに知られたくないようなことを書かれたことがあって。
正直な方だなぁと思っていたのですが、その後重い病気をお持ちで少し引いたところから応援なさっていたのだということを知りました。
メイちゃんに夢を託されていたのですよね。
妄想の中で羽生くんとメイちゃんに旅をして頂いている私と似た感覚の方がいらっしゃる…と、ちょっとした嬉しさも感じました。

メイちゃんのことをどれほど大切に思われていたか文章から伝わっていましたし、そんな大好きな方と最後まで交流出来て…きっと幸せな気持ちで旅立たれたと思っています。

メイちゃんの心の内を考えると辛いですが、愛された記憶を力に変えて下さればという気持ちで一杯です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セ・センの方の感想も…

「点数が高い演技は会場にいれば誰でもわかる」という言葉、本当にそうだったなぁと思い返しています。
ハビちゃんの演技の途中からスタオベして熱狂する観客の皆さまの姿を見て、この中心にいるのが羽生くんなら…と思いました。

会場でのメイちゃんの気持ちも当時の記事からよく伝わりました。どこでだったか…観客席を見上げて涙ぐむような画像を見たんですよね。

メイちゃんもその場におられたエキシビのフィナーレ。
いつ以来?という周回の時のハイタッチも、どんな気持ちでおられたのかな…と。
笑顔の裏に隠された思いを、今も時々考えたりします。

結果に一喜一憂し過ぎず平昌にピークが合うように…本当にそうですね。

違う場所から応援されることになった茶々しゃんや八重桜しゃんとも一緒に、羽生くんのことを見守って行きたいです。

今日も記事を上げてくださりありがとうございます。
いつも側にいますからね…(^。^)
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.09/18 12:12分 
  • [Edit]

 

12:17の非コメは私です。
  • posted by すまいる 
  • URL 
  • 2016.09/18 12:18分 
  • [Edit]

キリトルTV 

ご存知かもしれませんが

キリトルTVに「㊙大谷翔平VS羽生結弦」とあります。

ポちかさん、大丈夫ですか?
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.09/18 12:24分 
  • [Edit]

星に願いを❗ 

メイ様皆様こんにちは。
八重桜様、星になってしまわれたのですね残念です。
24時間テレビのゆづさま!の演技は、星に願いをとホワイトレジェンド!なんか、私達への希望と茶々様八重桜様への演技のような気がするのです。
私達は、同じ事時間を共有することが、できました。羽生結弦という素晴らしい選手と、メイ様という素晴らしいブロガーのおかげで❗
なんとすごいことなんでしょう❗
ほんまにありがとうございました。
なかなか、言葉がみつかりませんが、皆様一緒にゆづさま!を精一杯応援していきましょう❗
八重桜様
いつも、メイ様をお守りくださりありが
とうございました❤これからも、お守り
ください。

メイ様ぎゅ-です(^-^)
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.09/18 13:24分 
  • [Edit]

初めまして。 

メイ様
昨日は余計なお世話かなと思いつつ送ったコメントに対応して頂きありがとうございました。
改めて、初めまして。

ずっと読んでいるだけでコメントを送ることが出来ずにいました。本当は今日は「メイちゃんを守りたい」の言葉が印象的だった八重桜さんを応援するコメントを書きたいと思っていました。間に合わず、残念です。八重桜さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by にゃんこ先生って言ったら夏目です 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:07分 
  • [Edit]

 

八重桜さんの訃報にただただ悲しんでいます。
八重桜さんはメイちゃんやベルサイユにとって守り神様のような存在な方でした。いまは天国の神様のお側にいらっしゃるのですね。どうかそこから見守っていてください。
八重桜のお写真、とてもきれいですね。八重桜さんはこのお花のように、強く明るく美しく生き抜かれたんだろうと思います。
闘病中であっても元気に力強く守り神でいてくれた八重桜さん。八重桜さん、羽生くんの試合始まりますよ。天国から応援していてくださいね。

八重桜さんのご冥福を心よりお祈り致します。

メイちゃん、4/1の思いを伝えてくれてありがとう。全ては平昌へと続く道。今季も精一杯応援していこうね。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:18分 
  • [Edit]

2回目、失礼します。 

改めて…
メイさま、皆さま、こんにちは。

お辛いなかブログを更新してくださったのね。メイさまが心配で3時頃まで起きていました。

八重桜さんが茶々さんと茶々娘さんに届けたいと思われた彩雲のお写真は、それはそれは美しいでしょうね。どんなに体調が良くなくても、いつもベルサイユの為にお心を砕いてくださる方でした。
行ったつもりレポをとても楽しまれていらしたので、今日の世界選手権2016のレポを食い入るように見ていらっしゃるでしょう。
結弦さんは足の故障がありながらも試合に臨んだけど、銀メダルになってしまった…
ふと心に色んな事がよぎったのでしょうか、切ない瞬間でしたね。
今日は貴重な映像を見せてくださり、ありがとうございました。
八重桜さんも茶々さんも、メイさまに引っ付いていって、世界各地に一緒に行きましょうね。

ここからはお返事です。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙O-NAYさま
私の息子も同じ学年です!上には大学生の娘がいます。
双子ちゃんのお嬢様のお一人は障がいをお持ちとのこと、ご家族で支え合って皆さんが笑顔で過ごせると良いですね。
お忙しいでしょうから、コメントのお返事は不要ですよ。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙ゆうぴさま
夜だったので白いTシャツは確かだけど、パリ散のポーズが水色だったか分からないの。
でね、今日ベル友さんが手持ちのTシャツのお写真を送ってくださったのよ。私が見たのは正に凱旋パレードのでした!あの大学生の男子は結弦さんファンなのかしら?

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙ピクルスちかさま
15日に八重桜さん宛に、うさぎさんの人参を置いておかれたのに、お星様になってしまわれましたね。ちかちゃんの気持ちが落ち着くまで待っていますね。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙まりもさま
歌のご紹介に素敵な花言葉も添えてくださってありがとうございます。
お能にも桜が出てきますが、それは染井吉野ではなく『八重桜』や『山桜』を指します。また時間のある時にご紹介できればと思っています。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙ゆにこさま
八重桜さんはゆにこさんを慕っておられましたね。アルソックス隊だった八重桜さんがお亡くなりなって心細いかもしれませんが、私も援護射撃しますので…でも返り討ち隊が活躍しないで済むお庭である事を願いましょう。

今日は午前中にお茶会に行ってきました。
御銘が『こぼれ萩』という上用饅頭をいただきました。
晴れ渡った秋空のもと、こぼれるように咲き乱れた萩の花を表現したお饅頭でした。
お抹茶も点てましたので、ご一緒にお召し上がりくださいね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:27分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさん、こんにちは。

そうだったのですね...八重桜さん。
直接お話ししたこことはないのですが...コメントは拝見していました。
...御冥福をお祈り致します。

メイちゃん、貴重な動画をありがとう。
みんなで、精一杯、応援しようね。

では、また...☆
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:41分 
  • [Edit]

 

八重桜さんとはコメント欄でお話しする機会はありませんでした。 時々コメントを拝見するのみでしたが、メイちゃんに対する愛情で溢れていてお母様みたいな感じの方だな~って思っていました。ストレートに気持ちをぶつけられる姿に羨ましく思ったりした半面、微かな危うさと儚さが同居された繊細で純粋なお人なのだとも思いました。
皆様が仰っておられる様に、ゆづくんの練習風景を見てもらえた事がせめてもの救いかと、同じ人を好きな私は思いました。
八重桜さんの記事の感想・・・聞いてみたかったな~
きっと斬新なコメントだったかも!? あくまでも想像ですが。
しーちゃんと同じ思いで、八重桜さん・・・
メイちゃんとVersailles、そして私たちをどうか見守っていてくださいね。
メイちゃん、悲しみでお辛いのに今日も私達の為にブログを上げて下さってありがとうございます。しほりんと同じでメイちゃんの心身が心配です。無理をなさらず万全の状態でカナダへ行って頂きたいと思っています。
八重桜さんのご冥福を心からお祈りいたします。

プリュム様

ありがとうございます。役員の仕事も後、半年ほどなので頑張りますね。
また4年後に回っては来るのですが・・・(-_-;)
  • posted by チヅコ 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:52分 
  • [Edit]

 

八重桜…以前から素敵なHNなんでしょうと
思ってました。

心よりご冥福をお祈り致します。



  • posted by ひかぴー 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:53分 
  • [Edit]

「気高く 華やかに」 

八重桜様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

残念で、残念で、たまりません。
でも、闘病、頑張っていらしたんでしょうね。
どうぞ、安らかに。

八重桜さんのお名前とても素敵だなと思っていました。私も、八重桜、大好きです。 洋花で、気高く、華やかなのはバラ、和的なお花でそうなのは八重桜かなと。そして、八重桜には、かわいらしさも。
八重桜さんて、そんな感じかなかたかしらと、勝手に想像してました。

八重桜さんの残して下さった、勇気ある、思いやりのある素敵な言葉、ずっと大切にしていきたいと思います。

これからも、羽生選手の応援、一緒にさせてくださいね。
私も、メイさんに気持ちをつけさせていただき、いろんな所へ応援に行きたいです。

メイさん、貴重なレポの映像をありがとうございます!
公では見られない、羽生くんの姿を見る事ができ、本当に感慨深いものがありました。


  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2016.09/18 15:12分 
  • [Edit]

真の優しさ 

メイさん、本当に悲しいです。

きっともどってきて下さると信じていました。

私は「八重桜」が好きなのでHNがすぐに印象に残りました。
八重桜の写真もよく覚えています。
お礼のコメントをお返ししました。

たまにコメントにお身体が弱いように書かれてもいらっしゃいました。
だからこそいつも優しく、時には毅然とメイさんを守っていた…今となってはそんな気がしています。

最後まで茶々さんや茶々娘さんのことを気遣われていらした真心に涙があふれました。
電線が写っていた…メイさんがおっしゃる通りベッドに横たわった状態で一生懸命シャッターをきっていらしたんですね。
本当に優しかった八重桜さん。

羽生くんの新プロ、見られなかったのかな…

今はきっとしっかりどこからかご覧になっているはず。
今シーズンは八重桜さんや茶々さんも一緒という思いで羽生くんを応援します。

どうか羽生くんを守って下さいね。

八重桜さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

御家族の皆さま、どうかご自愛下さいますように。

メイさん、お知らせ下さって本当にありがとうございました。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.09/18 15:26分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、悲しみの中、2日間休まずに記事を届けてくれて…ありがとう。
八重桜さんは最期まで力いっぱい
メイちゃんに寄り添っていてくれたんだね…

あの日の羽生くんの悔し涙が
またいつか嬉し涙に変わりますように…
メイちゃんが悲しい涙を流した時は
八重桜さんがまたおそばで守ってくれるね…

八重桜さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.09/18 15:29分 
  • [Edit]

さくらさくら 

メイさん、皆様こんにちは。

なかなかコメントできなくて、
今日はコメントできるぞ!と思ってみたら
開いてみて言葉を失ってしまいました。

八重桜さん、そんなにひどい状態だったんですね。
やはり強くて優しい方でしたね。


最後まで全力でメイさんやこのお庭を
守ろうとしてくださったんですね。
大きくて美しいお花を咲かせてくださいました。


…明るいコメントしようと思っても
今日は無理ですってば!
八重桜さん!o(T□T)o

また出直してきます。

八重桜さんどうか安らかにお休みください。
お空から見てもこのお庭はきれいでしょう?
時にはツッコミを入れながら
見守ってくださいね。

メイさん、今日も記事のアップと情報
ありがとうございます。


羽生さんのお話しにも涙が出ました。
周りに惑わされず、
心が満たされるシーズンに
なりますように。

茶々さん、八重桜さんの分も
一緒に応援しましょうね。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.09/18 15:36分 
  • [Edit]

美しく 凛とした八重桜 

メイさん 皆さん こんにちは

昨夜 交流の間にて八重桜さんの訃報を知り、そちらにもコメントさせていただきました。
病床にいても強くあった八重桜さん。娘のように慕っていたメイさんのことを必死で守ろうとしていた八重桜さん。いろいろな思いを私たちに残し、そして考えさせて下さった八重桜さん。
今は、もう遠い、そして美しい世界へと旅立たれてしまった。
解き放たれたお心で、どうか思う存分9センチヒールの靴で闊歩されて下さい。ステキなドレスで、世界のアイスショーへと出かけて下さいね。
きっと、きっとメイさまのお側で、このお庭を見守っていて下さると思います。
これからも一緒に羽生様の応援を致しましょう。

メイさん・・・どうか無理はしないでね。
大切な友人が二人も遠くへ逝ってしまったこと・・・・辛いことです。
わたしは大丈夫だというメイさんが、余計に心配になってしまいます。


セ・センの記事もがんばって載せてくれてありがとう。
メイさん・・・好きな方が、人知れず涙をこらえている瞬間を見てしまったら、・・・それは悲しくなりますよね・・・思わずこらえきれずに泣き出してしまったメイさんの気持ち・・・一緒に泣いてしまいました。
いろいろあって、今日まで来ましたね。
今年はどうでしょうか、羽生くんの調子、他の選手達の調子・・・気になりますね。
どうか、良い結果が残せますように。
もう、すぐそこまで来た初戦。
一緒に応援したいです。
メイさん ベルサイユの皆さん 
そして茶々さん 八重桜さん
よろしくお願いします。

今日はたくさんたくさん雨が降っています。
この雨が終わる頃には、美しい空が見られることを信じて。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/18 16:18分 
  • [Edit]

八重桜様 

もう、どうして😭😭😭なんて言ったらいいのか…八重桜様、これからも、色々楽しい事、困ったことも、沢山心の中でお話しますから聞いて下さいませ♪ご自分が病気でお辛いときでも茶々娘さん、メイさん、皆さんの事を考えて下さったのですね。八重桜様の生き方に学んだ事を大切にしていきます❗
心より、ご冥福をお祈り致します🙏🙏
ご家族の皆さま、大変な時にお知らせ頂きました事感謝申し上げます。

メイさん、辛いときにありがとうございます❗ぎゅ~💕ぎゅ~💕
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2016.09/18 16:36分 
  • [Edit]

ご冥福をお祈りいたします 

茶々様に続き八重桜様の訃報に戸惑っています…
私みたいにすぐ死にたくなる人間がのうのうと生きていて、生きていたいと思っていらっしゃったであろう茶々様や八重桜様が亡くなるなんて申し訳ないです。
ご家族にも愛され、ベルサイユでも皆様に愛されたお二人のご冥福をお祈りいたします
m(__)m
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2016.09/18 16:50分 
  • [Edit]

いっしょに。 

メイさん、こんばんは。
勝手ながら 桜咲夜に改名いたしました。
ですので、はじめまして、メイさん。

もうすぐもうすぐ、2016-2017シーズンがはじまりますのに。
結弦さんの新プログラムを見ていただきたかった。
茶々さん、八重桜さん、どうか、安らかに・・・。
ご冥福を、お祈りいたします。

「平昌までの道」がもう結弦さんとブライアン氏には見えているようです。
私は個人的には、オリンピック後の「羽生結弦」の人生がとても楽しみなのですが、
メイさん、茶々さん、八重桜さんベルサイユの皆様とともに
私のできる応援を精一杯の応援をいっしょにさせてください。

今日も、明日も、明後日も、
1日、1日を良い日にしていきましょうね。
  • posted by 桜咲夜 
  • URL 
  • 2016.09/18 17:25分 
  • [Edit]

 

八重桜…。
お友だちと遊べなかった
幼い八重桜さんを想って
おばあさまがお庭に植えてくださった
とお話しなさっていましたよね。
ごはんを食べながらお花見ができるように
って…。
おばあさまはどんなに幼い八重桜さんを
愛しく切なく想っていらしたことでしょう。

いま旅立たれた八重桜さんを
おばあさまがきっと大きく手を広げて
抱きしめられていらっしゃいますね…。
よくがんばったね。
いい人生だったね。
最後にはお友だちもたくさん作ったね。
って…ほめてくださるに違いないです。

若く美しいメイちゃんが
9cmヒールで颯爽と歩く姿に
ご自分の夢を重ねられた八重桜さん。
眼を閉じて頭に浮かぶのは若い自分の顔…。
眼を開けて鏡に映るのは老いた自分の顔…。
そんなこともおっしゃっていました。
そういうことはなかなか言えることでは
ありませんよね。わたしはこのとき
八重桜さんのお心がますます好きに
なりました。体当りでメイちゃんを守ろうと
するお姿もたくさん見せてくださいました。
冗談もお好きで笑わせてもくださいました。
強く明るく美しい八重桜さん。
心からありがとうございます。

メイちゃん。
こちらの世界にも
あちらの世界にも
お友だちがたくさんできたね…。
特にあちらの世界のお友だちは
呼んだらきっと来てくださるし
そう願えば…ご一緒に生きても
くださいますね。
いまは寂しくて涙がこぼれても
皆さんをとても近くに感じます。

八重桜さんのご家族の皆さまへ。
やっとご自分の住む世界を見つけられた
というお言葉が何よりも嬉しかったです。
ご冥福を心よりお祈り申しあげます。
皆さまもお疲れのでませように
どうぞお身体を大切になさって下さいね。

ドリさんの深いお話や
climbさんの「人は去っても想いは残る」
のお言葉も胸に残りました。
ゆにこさんは八重桜さんの2番目に好き
な人ですよね…笑。隊長だものね…泣笑。

※八重桜さんのお言葉は
わたしの記憶だけを頼りに書いていて
いま確認ができないので
ニュアンスが違っていたらごめんなさい。
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/18 17:40分 
  • [Edit]

ボストンレポ 

メイ様
こんにちは。
今日もボストンでのレポ、ありがとうございます。メイさん目線の映像で行ったつもり最前列で見ているつもりになれます。きっと八重桜さんにも届いていますね。

謹んで八重桜さんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2016.09/18 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さん こんばんわ。

2日間 ベルサイユを訪れずにいて、今日 訃報を知り、驚いております。

直接、お話したことはありませんでしたが、いつもメイちゃんとベルサイユを守ろう。と身を挺しておられた姿は忘れません。
自分の居場所だったんですよね。
ありがとうございました。

八重桜さんのご冥福をお祈りします

メイちゃん・・・・
おつらい気持ちが続きます。
記事をUPしてくださってありがとうございます。
貴重な映像、拝見させていただきました。

メイちゃんがおっしゃる天を仰ぐ姿、わかりました。
切ないですね。
微笑の後ろ側にある気持ち・・・。
見えましたね。

どうか 羽生君の今シーズンが本人の納得のいくものでありますように。
4回転ループも美しかった。大丈夫よ。

私も全力応援。もちろん 茶々さん、八重桜さんも一緒にね。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.09/18 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめてコメントさせていただきます。

八重桜さん ご冥福をお祈りいたします・・・。

とても残念な気持ちでいっぱいです。


八重桜さんも  茶々さんも  最後まで羽生君を応援できたことは
きっと 幸せに想っていらっしゃいますよね・・・?

それぞれ、天国へ行かれたお2人のご家族同士が、また絆を持って見送られる・・・羽生君とメイ様がつないでくれた・・不思議な御縁ですね


八重桜のお写真、なんて綺麗なんでしょう


メイ様、いつもステキな記事やレポを有難うございます。
メイ様のブログを読んでいると、ひとに寄りそうことって、こういうことなんだなって、なんだか少し分かったような気がします・・。
  • posted by chic 
  • URL 
  • 2016.09/18 18:25分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆様こんにちは。

昨夜、八重桜様の訃報を知り、交流の間に非公開でお手紙置かせて頂きました。

八重桜様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

直接お話したことはありませんでしたが、一緒に羽生くんを応援できた事うれしく思います。

八重桜様、これからも一緒に羽生くんのこと応援させてください。

メイちゃん、私も一緒に応援させてくださいね。

重ねて、八重桜様の御冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.09/18 18:29分 
  • [Edit]

輝ける星のように 

メイちゃん、悲しみのなか記事をアップしてくれてありがとう。このようにしか、今の気持ちを表す言葉が見つからないのです。

ご自身病床にありながら八重桜さんの優しさと思いやりに涙が止まりません。彩雲のお写真で未来には明るく楽しい事がたくさんあることも、教えたかったのかもしれないですね。

八重桜さん、ボストンセセン表彰式のレポと動画を見ていますか?
羽生くんが悔しさと悲しさと辛さ、その後左足甲のケガをかかえていたことが分かったけれど、色々な想いをこらえているような表情がなぜか悲しく目にうつりました。
でも今は平昌オリンピックという目標に向かって頑張ってますよ。

春、八重桜が花をつけるたびに八重桜さんに思いをはせるでしょう。
どうぞ安らかに。
そしてお空から見守って下さい。メイちゃんを、羽生くんを、ベルサイユを。

メイちゃん、本日はどうもありがとうございました。
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:03分 
  • [Edit]

ご冥福をお祈りします。 

私も八重桜さんと同じで、行ったつもりレポが大好きなんです。
これからも心は一緒に羽生選手を応援していけたらと思います。
メイちゃん、お辛い中でも記事ありがとうございます。
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:33分 
  • [Edit]

ハヤカワ様 

いえいえ、触れてくださってうれしいですよ。

もちろん、非公開のラブレターも大歓迎です♡

どうかお気になさらす、これからも遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩



  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:55分 
  • [Edit]

安らかに… 

こんばんわ⭐️
哀しみの中、今日も記事をありがとうございます。
ボストンでの羽生くんを見ていて、平昌で2連覇することは本当に大変なことなんだと思い、応援する私も何かに挑戦していかなくてはと決意しました。

八重桜さんも茶々さんも病と向き合いながらも前向きに過ごされていたこと本当に尊敬します。
おふたりの生き方に恥じないよう、日々を大切に、羽生くんを更に全力で応援していきたいと思います。

  • posted by yykまま 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:55分 
  • [Edit]

にゃんこ先生って言ったら夏目です様 

お気遣いありがとうございます。

あの…

お名前なのですが、夏目さんとにゃんこ先生、略すならどちらの方がいいですか?

ちなみに夏目さんというのは…?

夏目漱石?


わ~ん( ;∀;)

すみません。

にゃんこ先生よく分からない~💦

また教えてくださいね。
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:17分 
  • [Edit]

 

八重桜さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
20:16ヤヨイです
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:17分 
  • [Edit]

涼香様 

涼香さん、寄り添ってくださってありがとうございます✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:19分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、こんばんは。

本当にまた悲しく寂しい出来事が…
八重桜さん、逝ってしまわれたのですね…

もう、何て言ったらいいのか。
茶々さんに続いて、八重桜さんまでもが天に旅立たれてしまうなんて…

きっとオータムも茶々さんと共に天国で観戦されることでしょう。
どうかアニュー様を守ってくださいね。

八重桜さんのご冥福をお祈りいたします。

メイちゃま、大丈夫?
セセンの動画ありがとう。
今季も、平昌もきっと、切ないお顔は見せないよ!
絶対、また一番高いところに立ってくれる❗
みんなで信じて、一喜一憂し過ぎず、支えるべく応援しましょう‼
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:19分 
  • [Edit]

O-NAY 様 

来たばかりのO-NAYさんにご心配かけてすみません💦

私はすごく強いので大丈夫ですよ✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:20分 
  • [Edit]

桜咲夜様 

すみません…

実は改名前のお名前が分からず…( ;∀;)

おひとりおひとりホストを見ているわけではないので💦

というか、スパイシーコメントの方のときしか見ていないのです。

よろしかったら教えてくださいね♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:23分 
  • [Edit]

chic様 

はじめまして。

コメントありがとうございます。

大切な友とお別れをしなくてないけないときに、新しく友として会いに来てくださる優しさに感謝しています。

どうかこれからも会いにきてくださいね。

またお待ちしています✨


  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん 辛い時に記事をありがとうございます

ここ数日、ネットを見られる環境におらず
今日の午後、八重桜さんのことを知りました
自分の中で色々と整理してやっと書き込みます

八重桜さんは 本当に本当に メイちゃんのことが大好きで
ベルサイユが大好きで、守ろうとされたのでしょう
八重桜さんは、自分がどう思われるとか、どんな存在だとか
そんなことには関心など無かったのでしょう
だから真っ直ぐに立ち向かって行った

正しいとか正しくないとかではなく
そういう方だったと思います

メイちゃん
世界選手権のレポート
八重桜さんに、そして茶々さんに届いてますね
羽生君の姿をお二人で見てますよ、きっと
そして、メイちゃんのいったつもりレポ
きっと楽しみにされていますね


お二人のご冥福をお祈り申しあげます
  • posted by カイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:45分 
  • [Edit]

こんばんは。 

20:39の非コメは私です。メイさまにちょっとしたお手紙です。

各地で大雨警報が発令されていますね。京都も柚の里に避難指示が出ています。
皆さま、この後も気をつけてお過ごしください。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙にゃんこ先生って言ったら夏目ですさま
˙˚ʚ♡ɞ ˚˙桜咲夜さま
˙˚ʚ♡ɞ ˚˙chicさま
初めまして。
ベルサイユでは悲しいお別れがありましたが、こうして新しくお訪ねくださる皆さまがいてくださる事はとても心強いです。
これからはご一緒に、メイさまと結弦さんを応援しましょうね。
桜咲夜さま、メイさまも仰っていますが、差し支えなければ改名前のお名前を教えてくださいね。

˙˚ʚ♡ɞ ˚˙メイさま
にゃんこ先生って言ったら『いなかっぺ大将』でしょ!
嘘です。花とゆめに連載中の『夏目友人帳』に出てくる、招き猫に憑依してる猫がにゃんこ先生、主人公が夏目貴志くんです。
詳しいストーリーは、にゃんこ先生って言ったら夏目ですさまに教えて頂いてくださいね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆さんこんばんは
メイちゃんお辛い中記事をありがとうございます。

昨夜交流でメイちゃんからの訃報を知り…お悔やみの言葉を置かせていただきました。

八重桜さんには 強く明るく美しく…の生き方を教えて頂いたように思います。

そして八重桜さんのコメントの中で お写真の八重桜のように 優しく柔らかく純粋な可愛らしさも感じておりました。

昨夜からずっと 今の私に何が出来るのかな?と考えておりました。そして…

私は 八重桜さんや茶々さんの分も 1日1日を大切に生きていこうと思います。
そして改めて 羽生君とメイちゃんとベルサイユを ずっとずっと全力応援しつ続けて行こうと思います。

メイちゃん、セセンの貴重な動画を見せてくださり本当にありがとうございます。きっと八重桜さんも茶々さんも喜んで見て下さっていると思います。
羽生君の涙をこらえる表情を見たメイちゃん、本当に辛かったと思います。(ぎゅー)

平昌にピークを合わせて、一つ一つの試合を羽生君が心からの笑顔で終えることができますように…皆さんと共に祈っています。
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:05分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。

八重桜さんの訃報を、こちらの本記事で知りました。元気なお姿でまたコメントをされることを願っておりましたので、本当に残念です...。

中秋の名月の日...ベルサイユのどなたかも同じ月を見てるかなってぼんやりと丸い月を眺めていました。病床で彩雲の空を眺めていた八重桜さん。お月さまを見ることはできたでしょうか?今になってそんな事を考えていました。綺麗な月を見ることができていればいいな...。
どうか...安らかにお眠り下さい。

メイちゃん、変わらずに記事を上げてくれてありがとう。きっと茶々さんにも八重桜さんにも、想いは届いているね。

もうすぐ始まる試合に向けて、私も一喜一憂し過ぎずに、少しずつメンタルも鍛えながら平昌までを見据えていくね。世選のレポ、ありがとうございました。
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:07分 
  • [Edit]

月華様 

コメントありがとうございます。

優しい人が逝くと空も泣く…
泣かないでと代わりに泣いてくれている


とてもいい言葉ですね。



ありがとうございます。
でもやっぱりそのお言葉に泣きそうになります💦



私は茶々さんと八重桜さんという優しい方をお見送りすることになってしまいましたが、また月華さんという優しい方に出会うことが出来ました。


どうかこれからもよろしくお願いします✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、ベルサイユの皆様こんばんは。

八重桜様、とても残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
私も、メイさんの9cmヒール大好きなので、八重桜様と同じです。
自分自身の事より、周りのことを心配している温かい八重桜様の事、忘れません。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは。

八重桜さんのこと今知りました。

いつもメイさんをお守りすると言って
何かあったらすぐに出動されていたのに…。

八重桜さん、初めまして。
そこからトロントは見えますか?
羽生くんの足は大丈夫そうですか?
大好きなメイさんと羽生くんのこと
今までのように守ってくださいね。

もうすぐシーズンが始まります。
これからは、どこでも飛んで行けますね。
それに特等席で観れますよ。
茶々さんと二人でわちゃわちゃ楽しんでくださいね。

メイさん、教えてくれてありがとうございました。

八重桜さんのご冥福を心よりお祈り致します。
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:27分 
  • [Edit]

 

キリトル見ながら今日の記事を今読んで、絶句してしまいました…
うまく言葉が見つからないのですが…

心から八重桜さんのご冥福をお祈りいたします。

余談ですが今日は家の母の12回目の命日なんです。
八重桜さんと母の事を思いながら、この夜を過ごしたいと思います。
  • posted by nono3 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:32分 
  • [Edit]

その2 

↑この非コメは私です。
プリュムしゃん、見回りお疲れさまです(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:33分 
  • [Edit]

桜が綺麗 

八重桜さん
直接交流はありませんでしたが、
やはり涙が出ます。

茶茶さんと一緒にお空から
アニュー王子の活躍を見守っていて下さいね。

今日のアニュー王子のお顔は
確かに涙をこらえてるような
でも一生懸命な笑顔って感じですね。
(足も痛かったかな)

メイちゃん
辛い中今日も記事UPありがとう。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:34分 
  • [Edit]

涙をこらえて… 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

昨日お邪魔した交流で、八重桜様の訃報を知りました。
メイちゃんには、気持ちを伝えました。

今日も、時々八重桜様のコメントを思い出しながら、一日過ごしました。

八重桜様
「一緒に平昌オリンピック応援しましょうね」って約束したの、覚えて下さってますか⁇これからも、ご家族のこと、羽生さんのこと、メイちゃんのこと、そして…このお庭のこと、見守っていて下さいね。

メイちゃん、八重桜さんに届けたいと思って書いて下さった、今日のレポの記事、わたしも見せて頂きました。
その時のメイちゃんと同じように、涙が出ちゃった…。
切なくて、愛おしくて…
でも、この時の悔しさを、羽生さんならきっと意味のあるものにしてくれる‼︎って、改めて感じました。

茶々様、八重桜様、メイちゃん、皆さん、いよいよシーズンが始まりますね。
ボストンでこらえた涙を力にかえて、誰よりも強く、高く、優しく、しなやかに舞えますように…。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.09/18 21:36分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様、こんばんは。

昨夜、八重桜さんの訃報を知り、昨夜交流の間にお手紙をおかせてもらいました。

今日もメイちゃんの載せてくれた美しい八重桜の写真を見て涙がこぼれます。

メイちゃんとこのお庭を懸命に守ろうとしてくださった八重桜さん、メイちゃんへの愛に溢れてましたね・・

八重桜さん、メイちゃんの海外観戦レポを読むのが一番好きだったのね・・

今日のレポ、八重桜さん、空の上から喜んで読んでくれてるよね・・

貴重な動画、メイちゃん、私たちにも見せてくれてありがとう。

表彰式が終わった後の羽生くんの、天を仰いでため息をつくところ、涙をこらえてるところ、胸がしめつけられるね・・
現地で見ていたメイちゃん、本当につらかったよね・・
羽生くん、きっと一人になった時、ずっと泣いてたんじゃないかな・・こんなお顔、できればもう見たくないけど・・

でも、平昌まで、一喜一憂することなく、私も全力で羽生くんを応援します。

八重桜さん、これからは自由に応援に行けますね。メイちゃんと一緒に海外まで応援に行ってきてくださいね、

そして、これからもメイちゃんとこのお庭を見守っていてくださいね・・
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.09/18 22:06分 
  • [Edit]

 

八重桜さま
八重桜さんの目に止まるように今日だけは1番に入らなきゃ!
それだけで今朝は記事コメントに行きました。
心落ち着けたら、追記という形で入ろう!って思っていたのに慌て過ぎてパスワードをいれたはずなのに…アレ?こんな時にドジな人です。(苦笑)
数日前に私が待ってて下さい…ってメッセージを残したのは見ることできていたのでしょうか?
待っててほしかった…。
私…リアルまだ落ち着いてないんです。
ホントお願い…大打撃状態です。orz
難病は勉強されているお医者様でもわからないことだらけだから難病なんですよね?
事態が急変することの恐怖…私は嫌という程知っているので八重桜さんのお身体の状態がずっと気になっていました。

羽生くんの輝きには本当に力をもらいますよね?
メイちゃんが表現してくださる世界には、心を同化させてもらえて幸せですよね?
お庭はいつも明るくて…眩しい光に溢れていますよね?
うんうん…八重桜さんや私の憧れの人達に…ここを覗くと会えたんですよね?
身体の声を聴きながらの生活…自分の身体の状態を常に気にかけてもらわなければならない生活…守られる側の人だった八重桜さんが出来るかもしれなかったことが、メイちゃんを守れるかもしれないこと…だったんですよね?
メイちゃんはその気持ちをわかって下さったんですよね?
とても…とても嬉しかったですね?
八重桜さんの姿を見つけた時、心弾ませる時間を過ごされていたことが一瞬で想像できました。
私はその時間をすれ違いにさせてしまったことだけが残念でなりません。
もっと早く気付いてさえいれば…ここで起こっていた心の叫びに早く気付けたかもしれなかったのに…もっともっとハッピーな時間を過ごせたかもしれなかったのに。

私のリアルもなかなかハードでね?
うん…誰も代わることはできない。(キッパリ!)
でも…何度も何度も泥沼にはまっている足にメイちゃんはきれいな水を届けて下さってね?
動けない泥沼にはまったはずだったのにね?ふふふ…私達泥んこ遊びをしていたんだね?って思わせてくれるような明るい気持ちにさせて下さるのです。
(*^_^*)💕
私は私にしか守れない人たちの為に生きています。
うん…本当にハードですが私は幸せな人だと思っています。
八重桜さん…
一期一会の時間を意識させてもらえた出会いでした。
八重桜さんのことは一生忘れません。
ありがとうございました。
m(_ _)m💕

メイちゃん…
本当は言いたかったよね?
「ちかさん、八重桜さん来てるよ〜♪」
って…。
でも私のリアルを優先して下さったことにまず感謝します。
落ち着いたらお手紙します。←おかしいぐらい何回も言っていますが。
昨日は多分…1番に知らせて下さったのですよね?私は早起きだし…。
メイちゃんの動揺を1番に知っていたのに事務的…というか…まともな返事ができなくてごめんなさい。でも終日心は共にあったと思っています。
誰よりも落ち着いてコメントできるはず…って思っていたのにメイちゃんの記事を読んだらいろんなものが溢れ出して冷静にはなれませんでした。
頑張って書いてくれたのにごめんなさい。
いつもありがとうございます。💖

羽生くんとメイちゃんと皆さまが笑顔でいられますように。
(^-^)/

もう王子の試合は目前です。
次に来る時には私の大好きな方達がいっぱい集い…楽しい会話をしていて下さると嬉しいです。
それは八重桜さんの願いでもあると思います。名前を呼んだら出てきて下さいますか?
いえ…きっとまたお顔が見られると信じています。
(*^_^*)💕
🍀仲良きことは美しきかな🍀
ベルサイユのメイ言です。
  • posted by ピクルスちか 
  • URL 
  • 2016.09/18 22:33分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんなにも辛い時なのに、変わらず記事を届けてくれてありがとう。

八重桜さんはきっと元気で戻って来られる。
そう信じていたのに…ほんとに悲しくてなりません。
病床でご自分も辛いのに、美しい彩雲の空を目にして 茶々さんと茶々娘さんに届けようとした八重桜さんの想い…胸が締めつけられます。本当に強く優しい方だったんですね。

少しだけお話しさせてください。
八重桜さん
私もメイちゃんのレポが大好きなんです。
今日はメイちゃんの貴重な動画を見せていただいて、嬉しかったですね。
ふとした時に見える 羽生くんの悲しく寂しそうな表情と メイちゃんの涙に、あの時の辛さが蘇ってきたけど…
メイちゃんの仰るように、これからは一喜一憂せず 平昌での一番のピークを祈って、応援していこうって思います!
羽生くんに美しい桜が咲きますように…

八重桜さん!またメイちゃんからいろんな所に連れて行ってもらって、皆さんと一緒に羽生くんを応援していきましょうね✨
そして、これからもずっと メイちゃんのことを守っていてくださいね!
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.09/18 22:58分 
  • [Edit]

 

上のコメントは、私です。
命のありがたみの再確認をしました。

八重桜さんの御冥福をお祈り申し上げます。

けいひな
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.09/18 22:58分 
  • [Edit]

哀悼 

言葉が見つかりません。茶々さまに続いて、八重桜さまも天に召されたと。驚きと共に、切なさがこみあげてきました。
ご家族の思いを考えると、言葉が見つかりません。私ができることは、祈ることだけです。どうぞ、安らかに。そして、これからも心ひとつに応援していきましょう。

メイちゃん、メイちゃんの記事できっと八重桜さまは、生きる元気をもらっていたはずです。メイちゃんのブログは、優しさであふれているから。今日は静かにご冥福を祈らせていただきます。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2016.09/18 23:41分 
  • [Edit]

 

↑えむえむです

メイちゃん、みなさま
おやすみなさい
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.09/19 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

八重桜さん

まだ上手く人の死を受け入れらりなくて、頭が混乱していて、ただご自身もご病気と必死で闘っていた時まで、私と母を気遣って写真を送って下さった八重桜さんと、ご家族の方になんて言ったら良いのか分からなくて申し訳有りません。

ただただ御冥福をお祈り申し上げます。




  • posted by 茶々娘 
  • URL 
  • 2016.09/19 00:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、辛い時でも記事を書いてくれてありがとう。
メイちゃんのレポ、私も大好きです。
今日も宝物を見せてくれてありがとう。
天を仰いでため息をつく羽生くんに私も涙が出そうになりました。
八重桜さんは空から見てくれていると思います。

思うように動けなかった八重桜さんもここベルサイユでは、みんなと同じようにメイちゃんに憑いて行ったり、楽しまれていたのでしょうね。

八重桜さん、これからもメイちゃんやベルサイユのお庭を空から見守って下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by きい 
  • URL 
  • 2016.09/19 01:02分 
  • [Edit]

 

八重桜さんへ心をこめて

「SAKUR~祈りをこめて」
http://www.dailymotion.com/video/x4tol26_sakura-%E7%A5%88%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%A6_lifestyle

昨日から悲しみで言葉が見つからず
期間限定でMADをアップいたしました。

メイちゃん悲しみの中、
ありがとうございました。

一期一会の奇跡に感謝をこめて
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.09/19 01:03分 
  • [Edit]

八重桜さんへ 

戻って来られると思っていました。
本当に残念でなりません。悲しいです。
今はただ、安らかに眠っていただけるようお祈りさせていただきます。
来年から、八重桜が咲く頃には八重桜さんを思い出すことでしょう。
八重桜さん、たくさんの愛情をありがとうございました。

↑↑1:00の非コメはもにもにです。
  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2016.09/19 01:07分 
  • [Edit]

こんばんは。 

メイ様、皆さまこんばんは。

八重桜さん。
まあるくてかわいい花が、春本番の頃、春を喜ぶように、楽しむように、華やかに咲き誇る八重桜が、私も大好きです。
ずっと難病と戦っているとは感じさせないような力強くもお茶目なコメントが印象的でした。
大好きなメイ様を、楽しいベルサイユを守ろうと一生懸命だったのですね。
まっすぐな八重桜さん、かっこよかったです。
今日のメイ様のボストン行ったつもりレポ、見ていらっしゃいますよね。
私もメイ様のレポ大好きなんです。
今シーズンも来シーズンも、もちろん平昌も。羽生君とメイ様が笑顔でいられますように見守っていてください。
これからも一緒に応援しましょうね。

ご冥福をお祈り致します。


メイ様、ボストン行ったつもりレポありがとうございます。
新たな挑戦。と言う羽生君。
それにはきっと悔しい涙もあるかも知れないけど、今のうち…と思って、一喜一憂しないように私も頑張ります。頑張ります…。
羽生君は、その課題を平昌や世界選手権できれいな満開の桜に変える、と信じています!
一緒に応援させてくださいq(^-^q)

メイ様、今日もありがとうございました。
  • posted by くるり 
  • URL 
  • 2016.09/19 01:12分 
  • [Edit]

 

茶々娘さん

こんばんは。
茶々娘さんが謝る必要はありませんよ。
八重桜さんは、茶々さんのお誕生日会に参加したかったんです。でも、その願いは叶わなくなったので、プレゼントだけ受け取ってあげてください。
お写真をメイさんに送ることができたので、安心して天国へ行かれたんですよ。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.09/19 01:16分 
  • [Edit]

さくら、さくら 

メイさま、みなさま、

こんばんは。

昨夜遅く、交流の間で八重桜さまの訃報を知りました。
先日のSUEさまが送って下さった桜のお写真。見ながら、八重桜さま、お加減はどうなのかな?と、思っておりました。
だから、訃報を知った時、数行のお悔やみのコメントを書くのが精一杯でした。
一言、八重桜さまにお声を掛けておけば良かったと後悔しています。

だけど、メイさま、辛い時にお記事をupして下さって本当に ありがとうございます。一瞬見えた 天を仰いで悔しげな表情をした羽生くん。
平昌では真ん中で、笑ってほしい。
それまで、八重桜さまや茶々さまと、一緒に 応援したい! 彼女たちも空から見守っていてくれる!

メイさま、私、なんか上手く言えなくて、ごめんなさい。今日の八重桜のお写真、待ち受けにしていたから、余計辛くて・・・

八重桜さまのご冥福を心からお祈り致します。

↑↑↑茶々娘さん、大丈夫ですか?
おかあさまと一緒に八重桜さま、今頃、お二人で羽生くんの話に花が咲いていますよ。だから、安心してね。からだには充分気を付けてね。受験、応援しているからね。茶々さまも、あなたが笑顔でいることを一番願っていらっしゃるはずだから。

メイさま、今日は支離滅裂ですみません。
ただ一言、感謝の気持ちをお伝えします。ありがとうございます!

追記
ローズさま、MADありがとうございます!桜がいっぱいのきれいなきれいなMADでした。見ながら涙がこぼれました。ローズさまが、メイさまをそして、八重桜さまや茶々さまを想っていらっしゃるお気持ちがよくわかります。本当にありがとうございます!
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.09/19 01:28分 
  • [Edit]

八重桜様・・・ 

願いは届きませんでした・・・

きっとまた明るく戻って来てくれる・・・
そう思う程、八重桜様の文章は
いつも力強いものでした。
辛い病状すら笑いに変え
心無い訪問者には強い正義感で
対峙しておられた八重桜様・・・
病状の深刻さを感じなかったから
そう思ってしまっていました・・・
只々ご冥福をお祈りする他ありません。

決して病気に心折れ負ける事無く
強く優しく生きられた茶々様と八重桜様。
お空の上からゆづ君を、メイ様を
見守り、応援して下さる事でしょう。
ゆづ君とメイ様を見守っていて下さいねv-353v-354v-353











  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.09/19 02:01分 
  • [Edit]

 

メイさん、悲しみの中、変わらず記事を届けてくださりありがとうございます。

八重桜さん…
回復して戻ってきてくださることを願っていました。
悲しくて残念でなりません…。

今日のレポ、八重桜さんに届いていますね。
きっと喜んで読んでくださったと思います。
八重桜さん、これからも空からメイさんを羽生くんを守ってくださいね。
ずっと一緒に応援していきましょうね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.09/19 02:11分 
  • [Edit]

メイちゃんへ 

メイちゃん
八重桜さんのご苦労は、私なんかには想像もつかないけれど..
本当に大変な思いをたくさんされたと思うのだけど
メイちゃんと出会って
メイちゃんのことをほんとに、大切に思って、
その思いを受け止めてもらえたこと
もちろん、メイちゃんも大切に思ってもらって、
心から嬉しく思ったこと

その暖かい気持ちのやりとりが
八重桜さんにとって、
とても、とてもきらきらしたかけがえのない素敵な思い出となっただろうと思います。
八重桜さん、幸せそうにメイちゃんやベルサイユのことをご家族におはなしされていたんだろうな、だから、とても大変な時にご家族が、メイちゃんにご連絡をくださったのだろうな..

そう思うと、胸がいっぱいになります。

メイちゃん、レポありがとう。
まだ、動画みれてないんだけど・・・
お写真の羽生くんがほんとに、無垢な表情をしていて・・・

こんな表情、していたんだね。

届けてくれて、ありがとう。

現地で見届けて下さって、ありがとう。

茶々さんも、八重桜さんも、レポ
きっと、見てくださってますね。


メイちゃん、茶々娘ちゃん、
ベルサイユの皆さん、おやすみなさい☆

ゆっくり休めますように..

✩2:29の非公開は、gozuperuです✩
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.09/19 02:12分 
  • [Edit]

 

↑↑↑
2:17のコメントは私です。

八重桜さんのご冥福を心からお祈りいたします。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.09/19 02:20分 
  • [Edit]

八重桜様へ 

昼、こちらに伺って。
えっ 八重桜様・・・
びっくりして。

いつかお帰りになると思っていたのに・・。
今、改めて ああ、本当の出来事なんだな・・・

チュウブが繋がれてみえたのですね。動く自由も束縛されて、苦しかった事でしょう。

早すぎるお空へのお引越し。
でも、空をご覧になって 他人を思いやれる。そんな、優しいお気持ちで旅立つ事の出来たのは、最後の幸せの一つだったのかもしれませんね。

これからは、天空からの番人のお役目半分と。茶々様とおしゃべりしながら、羽生くんを・メイ様を・ベルサイユの民を。どうぞ、お見守り下さい。

いけない民には、お叱りを。一生懸命な者には応援を。
何でも見通せるお空の特権を持たれた貴女様。宜しくお願い致します。

有難う御座いました。
八重桜様の勢いあるコメント。そこに、みえるかの様で素敵でしたねe-267

↓4:10の非コメは私です。ちょっとだけラブレター♡
寝ようと思ったら 新しいお部屋が・・・(^^)
でも、明日の楽しみに。
ここから、プチお山。体調ダイジ。
今度こそ。
おやすみなさい☆彡

あっ
忘れていました~
ゆにこ様の桜お写真
とても気にいって、携帯の待ち受けにしていましたの。
機種変したときに持ち出さなかった(・・;)
新しい方にも入れさせて下さりませ_(._.)_
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.09/19 03:35分 
  • [Edit]

SAKURA 

☆ローズ(たん)様

「SAKURA~祈りをこめて」のMADを見て、朝から 涙・涙・涙です。

八重桜さんに捧げた祈り・・・きっと届いています。

心のこもったMAD~とても素敵です。
期間限定にしないでください。
(保存版にしたいのですが私は保存の仕方がわかりません)

"一期一会の奇跡に感謝をこめて"
ありがとうございます。
私もここに集えたことに感謝いたします。



♡プリュム様

さすがに『にゃんこ先生→いなかっぺ大将』はヴィンテージ仲間にしかわからんと思います・・・たぶん( ̄。 ̄;)・・・。

  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2016.09/19 08:07分 
  • [Edit]

御衣黄の桜によせて 

オオサカーにある造幣局は桜の名所で
133品種、349本、その内8割程度が八重桜だそうです。
ソメイヨシノの開花から少し遅れて満開を迎え
公開される桜の通り抜けには全国からたくさんの方が訪れます。

淡い、濃いピンクの花びら、たくさんの桜色の洪水の中で
黄緑色の花が咲いています。
萌黄色の御衣黄という桜、珍しいだけでなく
なにか凛としたものを感じて私は好きなのです。
毎年この花を見て、ああ今年も会えたなあ、と思うのです。
そして心に刻んでいく記憶・・・

八重桜さん
羽生選手に心惹かれ、このベルサイユで出会い、
メイさまや皆さんとのふれあいの記憶、心に刻まれるでしょう。
皆さんの心にも、あなたの心にも。
まだ信じられない、花が散ってしまった事
桜がまた来年も咲くように、花は咲く
また心の中に八重桜さんが花を咲かせる、そう思いたいです。
これから始まる羽生君の戦い、いっしょに見守っていきましょうね。

ご家族のみなさま、お悲しみはつきないでしょうね。
八重桜さんは精一杯の花を咲かせられたことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.09/19 09:12分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさまご無沙汰しております。

しばらく忙しくしていたので久しぶりにこちらのお庭を覗いてみたら、八重桜さまの訃報にびっくりしております。
きっと快復されて元気なお姿をみせていただけるよう祈ってましたが…残念です


八重桜さま
今頃茶々さまとお会いになって結弦さんが綺麗な4Loを跳んでいたのよとご報告されているのかな?
これからはお空の上でのんびりとお茶でも飲みながら大好きな結弦さんを観て、大好きなメイさまの記事を読んで、時にはメイさまやお庭のみなさまに憑いて試合やショーを9㎝ヒールで闊歩して観に行って下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。


八重桜さまのご家族さま
お辛いなかお知らせいただきありがとうございました。お辛いとは思いますがお身体にご留意下さいませ。
お悔やみ申し上げます。


メイさま
お辛いなか記事をあげてくださってありがとうございました。きっと八重桜さまに届いてますね。綺麗な桜のお写真もありがとうございます。もうメイさまは大丈夫っていうと思いますが、こちらになかなか伺えなくてコメントも出来ませんが、メイさまに寄り添わせて下さいね。
メイさま大好きです。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2016.09/19 09:43分 
  • [Edit]

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 

大好きな八重桜さまへ

同じ選手を応援し、小さなことにもみんな一緒に盛り上がりコメント欄でワイワイしましたね。
どんな時でも羽生くんとメイさまへの愛は決してブレない八重桜さまが大好きでした。
八重桜さまのコメントは力強くて愛がいっぱいでとても魅力的な方だと感じていました。

今、本当に寂しいです。

愛する人は「今」守る!ということは間違っていないと思います。
今がどんどん積み重なって未来ができていく…。
大切な人を想ってとった行動は誰もどれも間違いじゃないということに気がつかせてくれてありがとうございました。

これからもずっと仲間です。親友です!

八重桜さま、大好きです。

どうか安らかにお休みください。
ん?もうすぐ試合が始まるからウキウキでお休みください、ですね?
御冥福を心よりお祈りいたします。


(前回の八重桜さま宛の交流のコメント内で一ヶ所敬称が抜けておりました。八重桜さま及びお読みになった方、気になってしまったと思います。大変失礼致しました。コメントは訂正致しました。)
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.09/19 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

八重桜さま

長きにわたる闘病、お疲れ様でした。
茶々さまとお会いできましたか?
そちらでも羽生くんの事を熱く語れる友がいて下さること、心強く思います。
八重桜さまが、羽生くんを通じてメイさまのブログと出会えて本当に良かった。

これからは、お空から羽生くんとメイさまの事、見守っていてくださいね。

ご家族のみなさま
大変お辛いなか、ご連絡くださり、ありがとうございました。
八重桜さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

メイさま
八重桜のお写真、また見せてくださってありがとう。
柔らかくて優しいお色だね。
  • posted by サラ 
  • URL 
  • 2016.09/19 23:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは

ローズさん
とても素敵なMADありがとうございました
家族と親戚一同で拝見させて頂きました
驚きと感動でその場ではまた涙涙でした
あれだけの完成度
大切な時間を沢山取りした事と思います
保存させて頂きましたのでこれからの
私達の宝にさせて頂きます
あんなに素敵なものをくださって本当にありがとうございました。

メイさん
こんな場をくださりありがとうございました。母が旅立った後は穴がぽっかり空いてしまい気が付けばメイさんやメイさんを慕う方達のコメントを読んだり、この場所に来て皆様から送られてきた言葉をよみ涙していました。私は男でよく分からなかったのですが、読んでいるうちに母がこの世界に自分の居場所を見つけたと云うことばが今では少しわかります。

ゆにこさん
母が2番目に好きなゆにこさんですよね
(笑)失礼な事を言ってますね
それ程心を許した方なのですね
なんとなく分かります
ゆにこさんが居てくださってたから母は心丈夫でのびのびとこの世界で暮らす事が出来たのだろと思います
母の面倒をみてくださって本当にありがとうございました

ピクルスちかさん 又の名をポチかさん
今年の四月に老犬を亡くしペットロスになっていた時期に
私がその犬の代わりになるとおっしゃってくださったと聞いています。
かなりの驚きでした
御自身の身にも大変な事がお有りだと母から聞いていました
そんな時になかなか言える事では無いと思います。その言葉を掛けてくださった事で母の中で稲妻が走り、我に返ったと言っていました。自分が大変な時に他人にそれだけの思い遣りを掛けられるちかさんを凄い方だと言っておりました。

けやきさん
多分母はけやきさんのことを存じ上げていなかったのではと思うのですが
これは僕の思う事なのですが
すぐに死にたがる人間がのうのうと生きていて申し訳ない

そんなことはないです
すぐに死にたがる それは生きたいと云う言葉の裏返しです
母も心が傷付けられたり自己嫌悪のかたまりになったりしました。そんな時はビタミンが足り無いんだ とか バカになる とか
寝る 兎に角寝る 寝たら忘れる
とか言って布団を頭から被って寝てました
朝に酷い顔でいても家族はだれも酷い顔の事には触れませんでした
目が真っ赤でも逆睫毛だと言ってました
もし次に死にたいと思う時がきたら母の分だと思って生きてください
そして栄養のあるものを沢山食べてください。母の胃袋に押し込んでやってください

優しい人が逝くと空も泣く
泣かないでと代わりに泣いてくれている

この言葉 全員泣きました
まだまだ駄目で母の存在の大きさを思い知らされています。
やる事がまだまだ残っています。
それが救いになっています。
こんな日が来ることは覚悟していた積りなのに油断をすると涙がつたい 誰にも気付かれてないかと周りをみたりまだまだ駄目ですが母が見ていたらきっと叱られてしまうだろうと思います。

沢山のコメント ありがとうございました
メイさんのお心遣いに感謝致します
お一人お一人に感謝の言葉をお伝えするのが筋だと思うのですが これを御礼の言葉とさせてください。
最後までいたらない家族で申し訳ございません
本当に本当にありがとうございました。
母の事こんなにも愛してくださってありがとうございました。

これから待ちに待った楽しい季節になります 私はもう此処へ来る事はありませんが、
どうか心のいくまで楽しんで明るく楽しい日々をお過ごし下さい
それが何よりもの供養になります

もう一度言わせてください

ありがとうございました



  • posted by 八重桜の家族です 
  • URL 
  • 2016.09/20 23:50分 
  • [Edit]

八重桜さんのご家族様 

丁寧なお返事、本当にありがとうございました。


私も今も非公開のコメントが届くと、「メイさん、私よ。」って桜いっぱいな八重桜さんのコメントが届くような気がしてしまいます。


今季もたくさん海外の試合に行く予定なので、八重桜さんと一緒に行ってきます。


いっぱい泣いて辛い思いもしたけれど、八重桜さんの居場所になれて、八重桜さんに愛されて、私は本当に幸せ者だったと思います。


ここの皆さんも、本当に八重桜さんが大好きでした。


八重桜さんと一緒に過ごした幸せも、失った悲しみも、皆さんと分かち合って、一緒に乗り越えていこうと思います。


こちらこそ、素敵なお母様と一緒の時間を私達にくださって、本当にありがとうござました。



お写真は茶々さんの誕生日に必ずお届けしますね。


ご家族様も今はまだお忙しいかと存じますが、ご自愛ください。


八重桜さんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/21 00:33分 
  • [Edit]

 

八重桜さんのご家族様

丁寧なお手紙をありがとうございます。
最後の一報を頂いたとき、言葉が出なくて、きちんとご挨拶できなかったことを後悔しておりました。
その節は大変失礼いたしました。

八重桜さんが私を好きと言ってくださったこと、本当に嬉しかったです。
長い間ご病気と闘いながらも前向きな八重桜さんは、とてもお強い方でした。

最後の一日、ご家族様のお蔭で、八重桜さんと繋がることができました。
本当ならもっと励ましてあげるべきだったのかもしれません。でも、それまでずっと前向きに頑張ってきた八重桜さんが、あんな風に仰るのを見て、「これ以上の『頑張れ』は酷ではないか」と思い、素っ気ない文になってしまいました。お許しください。
最後の八重桜さんからのメールが届いたとき、入浴中でお返事が遅くなってしまったことも、申し訳なく思っています。
返信後、ほどなくご家族様からのメールをいただき…こんな言い方は図々しくて、ご不快に思われるかも知れませんが、正直に申し上げますと、私も八重桜さんを看取らせていただいたような気持ちになりました。

あの一日は忘れません。
八重桜さんに代わってメールを打ってくださったご家族様に、心から感謝いたします。
どうぞ、お身体御自愛ください。
八重桜さんのご冥福を心からお祈り申し上げております。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.09/21 11:44分 
  • [Edit]

 

八重桜さんのご家族様

皆様で「 SAKURA~祈りをこめて」を見て下さったとのこと
本当にありがとうございました。

「宝物」とのお言葉に胸がいっぱいになり、
涙が止まりませんでした。

本当にありがとうございました。

八重桜さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.09/22 00:36分 
  • [Edit]

八重桜様のご家族様へ 

今日、初めてきづきました。私にまでお言葉をかけて下さっていたのですね。恐縮してしまいます。
私は落ち込むと、風邪薬のビンを2びん(128錠)がぶ飲みして、焼酎もがぶ飲みして、蔵の二階に隠れていじけ尽くします…なのに、肝臓が丈夫で意識が無くなることも最近はなくなりました。ダメ人間なんです。
八重桜様のようにステキな人ではないのです。
美人薄命でしょうか。お力落としのありませんように。
ありがとうございました。
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2016.09/22 09:57分 
  • [Edit]

大切な方とのお別れ 

先日、私にとって大切な方の七日日に、ご自宅を訪問してご家族の方とお話してきました。
いつまでたっても哀しみが止まらない・・涙があふれてくる・・
いい加減に泣くのはやめようと思ってはいるのだけれど・・
と、その方はおっしゃっていました。
でも、仏教のしきたりって、仏様になられる方のためでもあると同時に、受け入れていくご家族のためのものでもあるんですよね。

49日経ったら、そろそろ受け入れていこう・・
そして、御霊を空へ送ってあげよう・・

100日経ったら、そろそろ泣くのは止めにしよう。
大切なあの方が向こうでも笑顔で過ごせるように、新しい命になって帰ってきてくれるように、前を向こう・・

だから、100日までは泣いていいんですって。
大丈夫・・ 無理して我慢しないで・・・って、お話しました。

もうここへいらっしゃることはないとお話されていましたが、どうかお心が、少しずつ和らいでいかれる日をお祈りさせてくださいね。
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.09/22 13:30分 
  • [Edit]

 

八重桜さんのご家族様
大変な中、お手紙をありがとうございました。
ポちか…は、八重桜さんが来られる前からベルサイユに時々出没するワンコでした。
私は勝手にポチ組代表と思っている人なので、「ちゃんと見てるよサイン」みたいなものを時々でも送ることができないかな?…と考えた時に生まれたワンコなんです。
実は八重桜さんが来られた頃にはポちかは廃業させようと思っていたのです。
それはナゼかと言うと…
「メイちゃんの記事はコメントせずにはいられない!」
ポチだけでスルーさせることは難しい…ツボやツッコミ所(私は関西人です。)が沢山あるのです。
私はある時から「コメントは必ず公開する!」というのを自分自身に課しているので八重桜さんと会うことができました。
初めてお話をさせてもらった時に、ポちかに今までとは違う役割が与えられました。八重桜さんの16年間連れ添ったワンちゃんの代わりには到底なれるはずもありませんが、お庭を覗かれた時に、もしも見つけられたら喜んでもらえるかな?と、思ったのです。
本当にただの思いつきだったのです。
でも喜んでもらえていたのですね?
とても…とても嬉しいです。
U^ェ^U💕
闘病は正しく…病と闘うこと!
闘病はその本人だけではない闘いがあることを私は知っています。
八重桜さんはもちろんですが、貴方様…ご家族様も本当に頑張られたと思います。
この大きな穴を埋めることは簡単ではないと思いますが、どうか前を向いて歩いて下さい。
お母様…八重桜さんのHNの由来はご存知でしょうか?
八重という字の中には私達が特別に大切にしている82という数字が隠れています。
公園に咲く美しい八重桜を眺めていて思いついたのですが…八重桜さんがそのHNを受け取って下さる自信は全くありませんでした。
ゆにこさんのお庭の八重桜の写真…それをUPして下さったメイちゃんの尽力により八重桜さんがベルサイユに仲間入りされました。
「伝わる」ということの喜びを感じさせてもらえた出会いでした。
ゆっくり…ゆっくりとご自愛しつつ日常を取り戻していけますようお祈りします。
m(_ _)m💕
  • posted by ピクルスちか 
  • URL 
  • 2016.09/22 20:50分 
  • [Edit]

 

八重桜様、ご家族の皆様へ

メイ様に酷いコメントが送られてくると、いつも一生懸命に守ろうとしてらっしゃいましたね。難病と闘われていたとの事。本当にお辛かったでしょう。だからこそ、人の痛みを強く感じられたのでしょう

このお部屋に来られてる時は9㎝ヒールでキラキラ輝かれてるメイ様に元気をもらって、ご自身もメイ様のように9㎝ヒールを履き輝いてる姿を想像されていたんじゃないかな、と勝手に想像してます。
きっとこれからも、お空から大好きな羽生選手とメイ様の事をこれからも応援されるはずですね。
いよいよシーズンが始まりますよ!一緒に応援しましょうね!

ご家族の皆様、大変な時にご丁寧なお手紙ありがとうございました。少しずつでも、気持ちが落ち着いていかれますように。

心よりご冥福をお祈り申し上げます
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.09/25 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR