羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

必然の出会い

なんだか最近台風がすごいことに…( ;∀;)


昨日、載せてなかったから、こっちも載せておくね~(∩´∀`)∩

http://www.isuresults.com/events/cat00028773.htm


りかちゃんや木原まりこちゃんもいるね~♡

未来ちゃんも💛

あと、ツルシンちゃんをはじめクリケット組が多いから、羽生くんもいるし、JOと重なってるけどブライアンはきっと来てくれるね~(∩´∀`)∩

ブライアン、新横のJGPにも多分くるだろうし、忙しいね~💦

でも、オータムが羽生くん以外日本男子がいないところを見ると、やっぱり草太くんはオータムにINするはずだったんだな~と思って辛い…( ;∀;)

羽生くんと草太くんの二人のショットがいっぱいなんてSみかちゃんとMさこりんとAい姉ちゃんがどれだけ喜んだか…(/_;)

オータムは今のところどこも放送する局は発表されてないから、羽生くんが出場した場合、去年みたいにたくさんのテレビ局が来そうだよね✨


GPSだったらテレ朝系列、ワールドだったらフジ系列をメインに録画しておけばいいけど、オータムはどの局も来る可能性あるから気が抜けない~💦


みんな~、録画頑張ろうね~(^^♪












ここまで書いていたら…


私のもとに悲しいニュースが入ってきました。



先日…私たちの友人がお星さまになりました。


スポーツが好きで明るくて優しい素敵な方でした。


24時間テレビをとても楽しみにされていて、後で録画を何回も見る…♡と言って、たった一度夜中に見ただけであの24時間テレビの夜、彼女はお星さまになってしまいました。


茶々さん、お空でも私のブログ読んでくれてる?


茶々さんが二回しか見れなかった羽生くんの24時間テレビ、たくさんキャプして届けるからね。


茶々さんがスケートをしてる羽生くんを見れて本当に良かった…


きっと神様が最後のその日、羽生くんに会わせてくれたんだろうなって


…そう思います。



茶々さんは最後のその日まで明るく前向きでいつも笑っていた

まさに、強く、明るく、美しい方でした。


だから私たちもコメント欄で沈むことなく、明るいコメントでお空にいる茶々さんと笑っていられたらと思います。


茶々さ~ん✨



私も、みんなも茶々さんが大好きだよ~♡


羽生くんの試合に行くときは茶々さんも一緒に連れて行くからね✨


一緒に羽生くんをいっぱい応援しようね。


メイちゃんの隣で、公式練習も試合もEXもみんな手をつないで一緒に見るんだよ✨








本当は辛すぎて、記事が書けないかと思ったけど


茶々さんに届けたい…って思ったら泣きながらでも記事が書けました。




茶々さんね…


いつも朝私の記事を読んで


「今日もメイちゃんさんから元気をいっぱいもらっちゃった。」ってうれしそうに言ってくれてたんだそうです。


今書いてても本当に涙がとまらないんだけど



こんな私の記事で元気になってくれてたのなら



茶々さんに元気を届けたいって思います。










出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます)


hr1.jpg


hr2.jpg



ゆっくりゆっくり瞳を開けて空を見上げる羽生くんの表情に

心をもっていかれました。



hr3.jpg



hr4.jpg



hr5.jpg




hr6.jpg




hr7.jpg




hr8.jpg



hr9.jpg




hr10.jpg




hr11.jpg



hr12.jpg

なんて純粋で澄み切った瞳なんだろう…。



もうこのとき羽生くんは白鳥になっているから



この瞳は人間としてのものではないのかもしれませんね。




Honeycam 2016-09-07 15-16-45






Honeycam 2016-09-07 15-21-36



hr13_2016090720160191d.jpg



hr14_20160907201602cc5.jpg



hr15_20160907201603177.jpg

白鳥だから



人を羨んだり



人を憎んだりすることもない。



嘘や偽りもない。



ただ懸命に自分に与えられた生を全うしようと羽根をはばたかせている


そんな…白鳥の瞳。








hr16.jpg




hr17.jpg



hr18.jpg



hr19.jpg



hr20.jpg




hr21.jpg



hr22.jpg



hr23.jpg



hr24.jpg



hr25.jpg




hr26.jpg



hr27.jpg



hr28.jpg



hr29.jpg



hr30.jpg





Honeycam 2016-09-07 15-24-29


羽生くんは白鳥となって

翼を広げて今飛び立つ…。


私達に白鳥の姿で、立ち上がる強さを見せるために。





hr31.jpg
被災地の方や




hr32.jpg
辛い状況にある全ての方の心に




hr33.jpg
悲しみに



hr34.jpg
寄り添うために。




hr35.jpg





hr36.jpg




hr37.jpg
フリップジャンプはステップアウトしてしまったけど




hr38.jpg
エブリーの方には、それでもちゃんと綺麗なランディングの姿勢をとる羽生くんの姿が映っていて



hr39.jpg
やっぱり羽生くんだな~って思いました。





hr40.jpg




hr41.jpg





hr42.jpg





hr43.jpg






hr44.jpg
久しぶりに見る羽生くんのキャメルスピンが美しくて…



24時間テレビは「星に願いを」を含め、すごくスピンに感動した覚えがあります。




hr45.jpg




hr47.jpg
ホワイト・レジェンドのときのドーナツスピンは







hr48.jpg





hr50.jpg

まさに白鳥そのもの。



本当は苦しいスピンかもしれないけれど



水の中ではバタバタと足を動かしても水上では優雅にたたずんでいる白鳥のように




凛とした気高さを感じるスピン。



手の動きも白鳥の優雅さをあますところなく表現していたと思います。










Honeycam 2016-09-07 23-53-16








hr51.jpg
ああ白鳥は生きているんだと


hr52.jpg




hr53.jpg
私たちも精一杯生きていかなければならないんだと




hr54.jpg





hr55.jpg
フウっと吐いたその息と



飛び立つその翼が




私達に教えてくれる







Honeycam 2016-09-07 15-34-42









hr56.jpg




hr57.jpg



hr58.jpg
祈りを捧げるようなイナバウアーから…




hr59.jpg



hr60.jpg




hr61.jpg




hr62.jpg




hr63.jpg





hr64.jpg
余裕をもって降りてきたふんわりとした白鳥のジャンプ。







hr65.jpg




hr66.jpg




hr67.jpg






Honeycam 2016-09-07 15-40-12










続きはまた明日お届けしますね。








皆様と出会えたこと


その偶然はきっと必然だったと



そう思っています。



茶々さん、そうだよね?



でも、出来ることなら



もっともっと一緒におしゃべりしていたかったな……。




茶々さんに会いたくなったら、リオの間と甲子園の間に行くね。




短い時間だったけど



私の人生と茶々さんの人生が重なった奇跡に感謝します。




そして皆様と重なった奇跡にも…。












大好きな親友とそのお嬢様に愛をこめて…



そして、今病と闘っている親友が無事に帰ってきてくれますように…✨




メイより





いつも応援してくださってありがとうございます。みんな…一緒にいられる時間を大切にしていこうね。後で後悔するくらいなら、何回だって伝えたい…。みんなのこと、本当に大好きだよ✨

Comment

出会えた奇跡に感謝 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

昨夜コメント欄で茶々さんの訃報を知って、でもお話したことない私がなんて書いたらいいんだろう?って書き込みできないでいました。

今日はメイちゃんが記事にしてくれたので、はじめましての気持ちで茶々さんにもお話したいと思います。

茶々さんは24時間テレビの羽生くんを見ることができたんだね✨セセンから苦しい砂漠が続いていたけど、いくつかお写真はあがってたけど。24時間テレビでい~っぱいお水💧💧💧がもらえて嬉しかったね❤

茶々さんがこれからもずっと、メイちゃんの側で羽生くんの応援を楽しめますように……⭐

メイちゃんが毎朝届けてくれる幸せ🍀
それはコメントさせてもらってる私たちや、コメントはしてないけど読んでポチってしてる方にとって、本当に大きな幸せなんだ~

メイちゃんが前に「メロン🍈を一人で食べたけど……」って話してくれたよね。みんなでわかち合うことの喜びを、メイちゃんが再確認させてくれたんだ。これまでもいろいろ大変なことや辛いことがあったと思うけど、メイちゃんが私たちにくれた幸せに本当に心から感謝してるよ。

なんか別れの言葉みたくなってしまう…💦

でも「ありがとう❤」や「大好き❤」は伝えたい時に伝えておくね。メイちゃん、あなたに出会えたことは、羽生くんに出会えたことと同じくらいの幸せなんだよ~(*´∇`*)すっごい大好きだよ~

今日も羽生くんの白鳥さんの思いをたくさん届けてくれてありがとう。美しいスピン、白鳥そのものだった…✨一つひとつの動きが全て美しかったね。

メイちゃんに今朝も会えて、元気をいっぱいもらったよ。私も誰かに元気をあげてくるね✋

昨日お声かけてくれたお友達……
また明日にお返事させてね、ありがとう💕
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.09/08 05:47分 
  • [Edit]

 

メイちゃん・皆さま♡おはようございます

美しい羽生くんの白鳥の姿を
メイちゃんの美しいキャプを
茶々さんも今頃きっとご覧になってますね〜♡

同じ選手とブロガーさんを好きになり
重なることが出来た時間とご縁に感謝して
私も何度もこの白鳥を見たいと思います

天に眠るお友達にも
今日を生きる私達にも
病と闘うお友達にも
メイちゃんの思いがまっすぐ届きますように♡
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.09/08 05:51分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん
おはようございます

今日も記事をありがとう……

白鳥が立ち上がる強さ……
そうだよね
私達は精一杯生きていかなければならないね

強く 明るく 美しく………

実は昨日からお山の準備の準備で
仮眠ぐらいで仕事……………

ちょっと自分の力の無さに凹みそうになっていたの……

茶々さん
私もしっかり頑張ります………

八重桜さん
待っています…………

前向きで生きなきゃね…………

メイちゃん辛い時にも私達を励ましてくれてありがとう………

羽生くんの白鳥ひとつひとつにパワーをもらったよ

気持ちが浄化されたよ

ぎゅう~


今日という日を大切に……
頑張りましょうね………
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.09/08 05:52分 
  • [Edit]

羽生くんの想い 

メイちゃん みなさま、おはようございます。
なんて優しい、なんて穏やかな、心の中にそっと触れる羽生くんからのメッセージ・・・

震災への思いを何度も何度も自分の中で昇華しながら、最後には、このうえもない慈愛に満ちた表情で、空を見上げた、あのセセンのレクイエムでは、昇っていったたくさんの命に、「頑張ったね・・また、生まれておいで」と声をかけているようで、胸が締め付けられました。

そして
ホワイトレジェンド・・・
辛く険しい治療とリハビリを乗り越えて、きっと万全ではない体で、それでも失われた命や、残されて悲しみの中にいらっしゃる方、復興へと必死で毎日を生きている方々のために、メッセージを送ってくれた羽生くん・・
メイちゃんの言葉と、彼の姿が重なって涙が溢れます。

羽生くんに、どれだけの方が救われているのだろう。
茶々さまのように余命を宣告されながら、愛しい娘を残し旅たたなければならない、想像を越えた悲しみの中にいらっしゃる方や、毎日の暮らしの中で、投げ出したくなる重責を抱えている方や、仕事や子育てで自分がどこにいるのかわからなくなる不安の中の方・・・

羽生くんにはやはり、身を削って人に尽くす夕鶴の姿が重なります。

人は生まれ変わると私は強く信じています。茶々さまも、メイちゃんのお母様も、どこかで懸命に生きている命に生まれ変わっていると思います。
生きている私たちも、毎日を精一杯生きていかなくちゃ。

お声がけは、明日にさせてくださいね。今日も1日が始まる!頑張りましょう!
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.09/08 06:03分 
  • [Edit]

 

メイちゃん。
メイちゃんはほんとうにやさしい子だね。
メイちゃんのような素晴らしい子を生んで
育ててくださったお母さまに…心から感謝
したいです。お母さま…本当にありがとう。

メイちゃんのもとに集まった
メイちゃんチームの皆さまが
こんなに気持ちの良い方たちばかりなのは
わたしには「奇跡」に思えます。
メイちゃんのお人柄にちがいないし
メイちゃんが話されているように
この偶然はきっと必然なんだよね。

わたしからも
素晴らしい茶々さんと
素晴らしい茶々さんのお嬢さまに
心からの愛をこめて。
病と闘っている八重桜さんが
病に勝ってお元気にもどってきて
くださいますように。
みなさまとともに祈りを捧げます。

メイちゃんが沈むことなく明るいコメント
を…って言ってくれているのに
やっぱりどうしても泣いてしまう…。

茶々さん。
最後にゆづるくんのスケートを
見ることができて…本当によかった。
白鳥の羽に乗って静かに飛び立って
ゆかれましたね。
ホワイト・レジェンドは
あらためて特別なプログラム
なんだとしみじみ思います。
こちらの世界と
あちらの世界を
まっすぐにつないでくれる。
生きている人にも
亡くなった方にも
同じようにやさしい白鳥の舞。

公式練習も試合もEXも
メイちゃんのお隣にくっついて
茶々さんと茶々娘ちゃんと皆さんと
みんな手をつないで一緒に見られるなんて
すっっごく幸せだね。
幸せすぎて泣けてきちゃう。
こんな幸せをゆづるくんありがとう。
こんなに素敵な記事を
泣きながら必死に書いてくださって
メイちゃん…ほんとうにありがとう。
ちゃんと眠って身体を大事にしてね。

☆ななみNさん
☆はちべーぬさん
☆すまいるさん
☆ゆきんこさん
☆あいきょさん
悲しいお気持ちを内にしまって
いつも明るくお優しい皆さまに
涙がでそうになりました…。
お話はなさらなくても、ほかにも
そういうかたがいらっしゃるかも
しれません…。
わたしも寄り添わせてくださいね。
皆さまの大切なひとの美しい魂が
どうぞ安らかでありますように…。

☆もみじちゃん。祈っているね。

☆のぶりんさん
お心を寄せてくださって
本当にありがとうございます。
お気持ちがとても嬉しいです。
ごめんなさい…全然そんなつもり
じゃなかったのに…わたしったら…。
m(_ _)m
沿岸部の皆さまのご苦労に比べたら
…いろんな事が一変はしましたが…
わたしなんかなんでもないんです…。
お恥ずかしいです。でも…。
のぶりんさんのやさしさが胸に染み
ました。のぶりんさん。ありがとう。
またお話させてくださいね。

☆チヅコさん
☆ハル子さん
☆プリュムさん
☆なおchanさん
☆ぽじゅまろさん
☆秋色サンドさん
お返事ありがとうございます。
またゆっくりお話をさせてくださいね。
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/08 06:20分 
  • [Edit]

茶々さま、安らかに・・・ 

茶々さんはリオの間や甲子園の間に
いらしてたんですね。

私も同じ時間を共有してたんですね・・・

24時間テレビで羽生君の姿、スケートを見られて良かったですね。
どんなにか嬉しかったでしょう。
長い間みられませんでしたから・・・

それが最後になったのはつらいけど
でも、最後に元気な羽生君の姿見られて
良かったね。

メイさまの記事を毎日、楽しみにしていらしたんですね。メイさま、良かったね。茶々さんの希望の灯になって・・・
メイさまのブログがあって良かった。

茶々さんのためにも「星に願いを」と
「ホワイトレジェンド」は
素晴らしいプログラムでしたね。

お星さまになった茶々さんは
あの夜空のたくさんのきれいな星の一つになって
私たちを照らしてくれますね。

そして私たちはそのお星さまたちに
私たちの願いを叶えてもらうのですね。

茶々さん、安らかに・・・
羽生君を見守ってくださいね。

メイさま、茶々さんのこと教えてくださってありがとう。
メイさまもつらかったですね。

  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/08 06:59分 
  • [Edit]

祈りの白鳥 

メイちゃん、皆様おはようございます。

昨夜は悲しいお知らせと心配なお知らせが一度に来てしまい、こちらは急に大粒の涙の雨が降りました。

茶々さんは茶々娘さんにメイちゃんのお庭に遊びに来ていることをお話しなさってたんですね。
きっとその様子が楽しそうで、それが茶々娘さんにも嬉しくて。
だからメイちゃんや私たちにお知らせしてくれたんだと思います。
メイちゃんと羽生くんに感謝の気持ちを込めて。

メイちゃんが涙をこらえて書いてくれた記事、茶々さんとともに読んでいます。

バックが暗い中、羽生くんのところだけスポットライトが当たって、黒を背景にした白鳥が祈りを捧げるように舞い始める。

そして、24時間TVには映らなかったランディング。
いつもの美しい羽生くん。
力強いキャメルスピン。
そして優雅で美しいドーナツスピン

「水の中ではバタバタと足を動かしても水上では優雅にたたずんでいる白鳥のように」

メイちゃん、まさにそうだね。
そしてあの和の尺八のような音色。
「ホワイトレジェンド」の魅力の1つですよね。
メイちゃんのGIFを見てると、あの音色が聞こえてくるよう。

スーッと羽ばたく姿。
神々しいイナバウアーからの美しいジャンプ。

久しぶりに見れたスケートをしている羽生くんは、何だか今までより力強くなっていて、「神々しさ」というのがふさわしいのかな、また遠い人になった気もしたけど、メイちゃんのキャプで、こうして白い息を吐きながらみんなに寄り添ってくれたんだな〜と感じることができたよ。

メイちゃん今日もありがとう。
茶々さんも一緒に見てるよ。
そして私もメイちゃんや皆様と過ごせる時間を大切にしたいとあらためて感じました。
出会いをくれた羽生くんにも感謝します。

そして、八重桜さんが戻ってこられた時に喜んでもらえるような、いつもの明るいハッピーなメイちゃんと、心潤う素敵なお庭でありますよう願います。

では、皆様今日もよい1日を。

尚、茶々娘様へのお悔やみは昨晩交流の間へ置かせていただきました。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:16分 
  • [Edit]

茶々様といつまでも一緒に! 

メイちゃん皆さんおはようございます。
24時間TVのホワイトレジェンドは
本当に綺麗で ゆづくんの広げた
手は白鳥の柔らかな羽にしか
見えなかったですね。
綺麗なスピンにも感動しました。
被災地の方々への想いとファンの
皆への想いを伝える演技だったと
思います。

昨日は茶々様の悲しいお知らせに
ショックでした。
私もお話したことはないのですが
甲子園の間を覗かせて頂いて
皆さんと応援コメを書いて
一緒に応援したこと私も拍手内で
同じく応援していたことを
嬉しく思います。
これからも茶々様とメイちゃん
ベル友の皆さんと共に
ゆづくんを応援して行きたいと
思います。
心よりご冥福をお祈り致します。





  • posted by しほりん 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:19分 
  • [Edit]

1日を大切に 

メイ様、今日もありがとうございます。
本当に、毎日、1日を大事にして、
生きて行きたい・・・
これからも、メイ様、皆様と一緒に
毎日を過ごしていけたらと願うばかりです。
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:25分 
  • [Edit]

悲しいお知らせ。 

メイ様。皆様お早うございます。
言葉もありません。
茶々様。そんなにお悪かったなんて、知りませんでした。悲しいお知らせでした。
どうぞお星様になっても私達と一緒です。
お空から羽生さんを観続けてくださいね。
ご冥福をお祈り致します。
それからメイ様。ホワイトレジェンドを
沢山、有り難うございます。
素敵過ぎます。茶々様とご一緒に、ピュア
なレジェンドになりました。

Climb様。
とうとうやりましたよ。
大金星です。難敵マレーをフルセットで下しました。大熱戦でした。雨で中断が良かったかもです。信じられません。
メンタル強かったです。
この勢いで、頑張れ!錦織!
全力応援!

            モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:27分 
  • [Edit]

おはようございます 

昨日はあまりの突然のことに、何の言葉も見つかりませんでした。
私ごときの人生経験じゃ、茶々さんにも、娘さんにも、何も送れるような言葉がないと。

だからコメントは遠慮しようかと思いました。でも、今日起きて、メイさんの記事を読んで、涙があふれてしかたありませんでした。

茶々さんはリオの間で、リオでこんなにドキドキするなら平昌は見てられないかもしれない、とおっしゃってましたね。

一緒に見ましょうね。きっと、一緒に見てくださいますよね。

リオの間で、一緒に応援できたこと、絶対に忘れません。

メイさん、リオの間と甲子園の間、作ってくださりありがとうございました。そして今日もありがとうございます。
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

羽生くんの強く優しい白鳥…
今朝は茶々様と共に、想いを重ねながら見させていただいています。
(お悔やみ、昨日の記事に置かせていただきました。)


病院で病と戦っておられるお友達の方も、どうか無事に戻られますように、心から願っています。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:55分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、

おはようございます。

たった今、茶々娘さんのお手紙を拝読してきたところです。だから、メイさまがキャプしてくれた羽生くんが涙でかすんでしまいました。

ごめんねなさい。なにも言えなくて・・・
でも、羽生くんの白鳥の演技が星になった茶々さまに向けられているように思えて・・・

茶々娘さん。受験生なのですね。お手紙の茶々さまは、とても素敵なお母さまだったのですね。ご冥福を心からお祈りいたします。


もみじさま
今日が手術日ですね。
落ち着いたらまたコメ、読ませてくださいね。お大事に。

八重桜さま
ご家族のお手紙拝読させていただきました。
大丈夫でしょうか?心配しております。

メイさま、いろいろ大変なときに記事のUp,ありがとうございます!
今日も、感謝して読ませていただきました!
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:57分 
  • [Edit]

 

メイさん、おはよう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

メイさんが頑張って書いて下さった記事。
茶々さんはきっと、今日も笑顔で読んでくれてますね。

伝えたい思いがたくさんあり過ぎて、とんでもなく長い帯になってしまいそうなので、ふたつだけ書かせてください。

私も、メイさんやベルサイユの皆さんとのご縁は、偶然ではなく必然のように感じています。
だって、羽生君の応援ブログは数え切れないほどあるし、羽生君のファンも全国、全世界にいるから。
そんな中で、ベルサイユに辿り着き、メイさんと、そして皆さんと一緒に羽生君を応援できる毎日に、幸せと感謝の思いでいっぱいです。
メイさん、本当に有難う( ´ ▽ ` )ノ❤︎

そしてもう一つは、ベルサイユの方ではないけれど、一緒に羽生君を応援している友人も、今、病と闘っています。
彼女も、いつも明るくて前向き。
ラインでおしゃべりしている時は、病気とは思えないほど、羽生君の話で盛り上がります。
彼女とも、一緒に平昌まで応援できると信じています。

24時間テレビで見せてくれた羽生君のドーナツスピン、指先までたおやかで、男性のスピンとは思えないほど美しかったですね。

メイさん、今日も素敵な羽生君を届けてくれて有難うございます。
今日も一日、リアルを頑張ばらなきゃね(^_^*)
メイさん、どうかあまり無理なさらず、時間がある時は、なるべく体を休めてくださいね。
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.09/08 07:57分 
  • [Edit]

祈り 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

昨夜は突然の訃報にしばらく言葉を失い、ただただ涙が溢れました。
茶々さんとは、本当に少ししかお話出来なかったけれど、リオの間、甲子園の間では、明るく可愛く楽しそうに選手を応援されていた茶々さんのコメントを、本当にスポーツ観戦がお好きなんだなぁ…と、微笑ましく拝読させていただいてました。

強く、明るく、美しく…
本当にその通りの方でしたね。
そしてそんなお母様と、共に時間を過ごされてきた茶々娘さん、今はお掛けする言葉が見つかりませんが、きっと乗り越えて下さると信じています。
茶々さんのご冥福と、茶々娘さん、そしてご家族様のご健康とお幸せを、心よりお祈り申し上げます。


結弦くんの試合、みんなで一緒に応援しましょうね。
うんうん、そうだね、メイちゃん。
公式練習も試合もEXも、メイちゃんと一緒に見させてね。


24時間TV、茶々さんがご覧になる事が出来て、本当によかった…!
その時の茶々さんのお気持ちを考えても、また涙が溢れるけれど…。

白鳥さんになった瞳…。
冒頭から、引き込まれました。
美しくも力強い姿、動きは、まさに白鳥そのもの。
被災地の方、何かしら悲しみや苦しみを抱えている方、そんなたくさんの人の想いに寄り添って舞う白鳥の演技。

そしてそれは間違いなく、茶々さんのお心にも…。
お空の上から、結弦くんを、メイちゃんを、ここベルサイユを、これからもずっと見守って下さいますよね。

そして、八重桜さん。
ご無事を心よりお祈り致します。
どうか、お元気にお帰り下さいますように。


メイちゃん、とてもお辛い中、記事を書いてくれて本当にありがとう。
私も皆さんの事が大好きです。




追記です。
交流の間のお手紙、拝見しました。
茶々さん、八重桜さんのご家族の皆様、大変お辛い中ありがとうございました。
お返事は不要ですという事をお伝えしたくて追記させていただきました。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:00分 
  • [Edit]

おはようございます 

昨日は悲しいお知らせと共にみなさんが悲しんでいるのが切ない夜でした
私は直接は茶々さんとお話したことはなかったのですが、
お嬢さんがこうしてメイちゃんにお手紙をくれたということは、メイちゃんとベルサイユを大切に想っていたのだなぁと
、私もメイちゃんのもとに居れることを改めて感謝していきたいなと思いました
会話はなくともここのみんなとは常に繋がっていると思ってます
今日のメイちゃんのキャプ
白鳥になった羽生くんが天を見上げて行くところは
茶々さんが笑顔で天国から羽生くんを見つめ、私たちを優しく見守ってくれていると感じました
悲しいことがあったらここで元気をもらって
嬉しいことがあったらみんなに喜んでもらえる
あたたかいメイちゃんのブログが大好きだよ
大好きな羽生くんをこれからも一緒に応援しようね
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:13分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

茶々さまとは、直接お話ししたことはなかったのですが、リオや甲子園の間での皆さまとのやり取りで、とても可愛らしく素敵な方だったんだな、と思いました。

茶々さまのお嬢様。10代の多感な時期にお母さまを亡くされたこと。本当に悲しくお辛いことでしょう。
お母さまは、ご自分の楽しんでいる姿をお嬢様にお見せして、心配かけまいと頑張っておられたのかもしれませんね。

茶々さまのご冥福をお祈りいたします。


自分語りで申し訳ないのですが、私も今年の1月に父を亡くしました。
NYOIでベル友の皆さまとお会いした5日後のことです。
去年の秋、末期に近い病が分かってから4ヵ月の早さでした。NYOIも父の状態によっては行けないかもという状況でしたが、直前まで元気で、NYOIに行けたこと、父からのプレゼントだと思っています。

2014年のN杯フリーを実家で観戦していたのですが、画面にかじりついて見ていた私に父が、「おまえ、フィギュアスケート好きなんか?」って半ば呆れて見ていた姿が昨日のことのようです。

ここのコメ欄が寂しい雰囲気になるのが嫌で、メイちゃんと数人のベル友さんだけにしかお知らせしませんでした。
あのとき、寄り添って下さった皆さま、本当にありがとうございました。

あれから、生きるって何だろうってふと考えることがよくあります。
日々の生活を頑張り、好きなことを楽しみ、悔いのない人生を送りたいですね。

茶々さまのお嬢様も、人生を楽しんでください。きっとお嬢様の楽しそうな姿を、天国からお母さまも見ていらっしゃることでしょう。

なお、私の父の件については、どなたもコメントなさらないでくださいね。

メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとうございました。

(追記1)今、交流の間のお手紙を読みました。
茶々さま、頑張り屋の素敵なお母さまだったのですね。
羽生くんの姿が見られて、本当に良かった。

茶々娘さん、受験頑張ってください。もちろんお返事は要りませんよ。

(追記2)
八重桜さまの回復を願っております。
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:23分 
  • [Edit]

すみません。 

メイ様。皆様、二度目のお邪魔です。
八重桜様。
ご入院とのお知らせ、びっくりしております。
どうぞ、あ大事に。

カイ様。
申し訳ありません。
余り茶々様の事を知りませず、錦織君についてコメントしょうとした時、初めて知り、思わず一緒に書いてしまいました。
私も少し抵抗感がありました。
これから気をつけます。
弁解がましいですが、茶々様にたいする気持ちは同じです。
宜しくお願い致します。
             モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:32分 
  • [Edit]

白鳥の舞とともに星になる 

メイ様皆様おはようございます。
突然の訃報に言葉がみつからず、ただ茫然としていた昨日。
リオオリンピックの部屋や甲子園の部屋を見て、涙がとまらず、メイ様のやさしさに心が安らぐ思いでした。
メイ様なきながら、書いていただいたブログやキャプはきっと茶々様に届いてます。
羽生君の素晴らしい白鳥に心が癒されます
ありがとうございます。
私はベルサイユの民で幸せです。
八重桜様心から、復活を待ってます。
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:42分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

メイさま、おはようございます。

昨日の茶々様の訃報に接し、言葉にできないほど動揺致しましたが、メイさまの今朝の更新を見させていただき、
私も前向きにいこうと改めて思いました。

本日のホワイトレジェンドは、また違った意味合いを持って私の心に響いてきました。

この演技を茶々さまもご覧になられてから旅立たれたのですね。
メイさまのおっしゃるように、すべては偶然ではなく必然だったのだと思います。

羽生くんの演技で、どれほどの人が元気や力を貰っていることでしょう。
そして、メイさまのブログが存在し、皆さまが語り合える場になっていることも、羽生くんがきっかけとなって繋がっている証なのだと思います。

しんみりするのは、これで最後に致します。

そして、八重桜さまの回復を心からお祈りしています。

メイさまのやさしいお言葉に私も元気をいただいています。
そして、気持ちを語る場を与えてくださり、本当に感謝しています。

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:19分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます。

茶々さんの訃報、とても驚きました。
交流の間の娘さんの御手紙も読ませていただき、胸がつまります。
娘さん、ご家族を残して逝かれた茶々さんの気持ちを思うと、悲しくて涙が溢れます。
でも、最期まで本当に明るくて、たくましくて、素敵な女性、そしてお母さんだったんだなって。
私も去年、まだ若かった母を亡くしてしまったので娘さんの気持ちも、私自身幼い娘もおりますので、親として茶々さんの気持ちもわかります。

24hテレビ見られて、羽生君の久しぶりの演技見られて、本当に良かった…
羽生君、出演してくださって、ありがとう。

今日メイちゃまがのせてくださった「ホワイトレジェンド」は天国の茶々さんに捧げる演技ですね。
きっと見ておられると思います。

心よりご冥福をお祈りします。

八重桜さんも入院なさったと、本当に心配ですね。
快復を祈っています。
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:28分 
  • [Edit]

せめてもの祈りを捧げます 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

茶々さまとも八重桜さまともお話したことはない私ですが、ベルサイユの方々は、言ってみればクラスメイトのようなもの、せめて、茶々さまのご冥福と、八重桜さまのご回復をお祈りします。このことで大きなダメージを受けられた方々のご回復も…。

他にも同じような体験をされた方や、被災された方、介護などで大変な方、それ以外でも、いろいろと悩みを抱えていらっしゃる方などもおいででございましょう。コメント欄に来られない方々も含め、どうか、すべての方々がそれぞれの幸せを感じられる状況になりますように(羽生さんも願ってくださいましたね)。

昨日からホワイト・レジェンドのキャプが始まったのも、きっと必然だったのね…。
メイちゃんが書いてくださったように、「いろんな辛いことみんな 全て受け入れ」、これからもそれぞれに「精一杯生きて」いきましょう。
羽生さんのように。茶々さまのように。メイちゃんのように。


後ほど、記事の感想と昨日のお声かけへの御礼に参る予定です。
不都合な表現などございましたら、お許しくださいませ。こちらでの出会いに感謝しつつ、いったん失礼いたします。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:29分 
  • [Edit]

短歌部活動中 

悲しみも 羽にまといて 舞う白鳥 優美な姿に 心洗わる

ほんとに美しい白鳥、羽生君ありがとう。
茶々さん、羽生君を、お嬢様たちを、みんなを見守っていてくださいね。
メイさま、記事をありがとうございます。無理しないでくださいね。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:42分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん、大変なときにもいつもと変わらぬ記事をありがとうございます。
やっぱりメイさんはすごいです。

オータム、りかちゃんも出るんですね。じゃあきっとテレビ放送きますね。
地上波でありますように。

茶々さんとは、お話したことが無くて。
10代の娘さんを残して逝かなければならない、少しでも長く生きようと、前向きに頑張っておられたのだと思います。一番の心の支えはご家族に他なりませんが、結弦君が再び滑る姿を見るまでは、という想いもあったのでは。茶々さんが最後に目に焼き付けられた演技が、あのホワイト・レジェンドで良かった・・・と思いました。

この白鳥さんは、見れば見るほど美しい。
冒頭の上半身の動き、ドーナツスピンの時の腕の動き(ちょっと気になっていました)等、以前よりずっと美しくなったと思います。

キャプも凄い数。でもこれは仕方ないですよね。
GIFはずーっと見ていたいです。

偶然と思われることも、すべて未来のどこかに繋がって、必然となるのだと思います。
朝から心が洗われた気がします。今日もありがとうございました。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:46分 
  • [Edit]

カイさま 

お声かけだけ、すみません。

カイさま
初めまして。
コメントの件、そうですね。
配慮に欠けていたと思います。
教えていただいてありがとうございました。
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:53分 
  • [Edit]

白鳥の祈りとともに 

メイ様、皆様おはようございます。


昨日メイちゃんが茶々娘さんに当てたお手紙で訃報を知りました。
茶々さん。私の絵に燃えて萌えると言って下さった茶々さん。
病と闘ってらっしゃったのですね。

たくさんお話しはできなかったけれど、明るくお話しされていた茶々さんのこと、ずっと忘れません。

昨日は切なくて、悲しくて、コメントを書こうとすると涙でかすむので茶々さんのお声を聞きにお庭を散歩していました。

お星様になられても,一緒に応援して下さってると思います。
24時間TVもご覧になれてよかったですね。

茶々娘さん
今のお気持ちを考えると、言葉もありませんが、辛いなか、お知らせ下さって,ありがとうございます。

茶々さんのご冥福をお祈りします。

メイちゃん、今日の白鳥さん、綺麗ですね。
羽生君の全ての世界への祈りと、
メイちゃんも涙のキャプ、茶々さんにきっと届いてます。
ありがとうございました。

追記
今交流でお嬢様からのお手紙拝見しました。

茶々娘さん
まだ中学生でお母様を亡くされるなんて・・・
お気持ちを考えたら、何も言えなくなってしまうのですが、受験生でいらしたのですね。
辛くて,今はそんな気持になれないかも知れませんが、どうぞお母様との思い出を胸に、お勉強がんばってくださいね
私も上手ではありませんでしたが、子ども達に解き方のとっかかりを教えたり、進学後や未来を夢見たりしました。
一緒に夢見た道を、お母様、きっと見守って下さいますよ。

お返事は気にされないで下さい。
その分お母様の思い出と気持に寄り添って、はやく元気になられますように。




  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.09/08 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さま、おはようございます

今日も美しいお写真とともにメイちゃんの素敵な感性の記事をありがとうございます。ほんとに白鳥のスピンがきれいで・・・
さとにゃおさんの短歌ぴったりだなぁって思いました。

茶々さんのご冥福と八重桜さんの回復を祈ってます。
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:05分 
  • [Edit]

茶々娘さまへ 

茶々娘さん初めまして。
夕凪と申します。
甲子園のお部屋では、短い間でしたがお母さまと沢山お話させて頂きました。

お手紙拝見し、あのお部屋で私が感じたそのままの方だと思いました。
本当に明るくて優しく、努力家のお母さまだったのですね。

一番盛り上がったのは野球の話ですが、羽生くんのことも少しお聞きすることが出来ました。熱心に応援されていたのですね。
24時間TVで久しぶりに羽生くんの姿を見て泣き笑いされたことも、私たちと同じ。
大好きな羽生くんの演技を胸に旅立たれたことは、私にとっても救いです。
お話し下さりありがとうございます。

まだ信じられない気持ちで一杯なのですが、お母さまと過ごさせて頂いた日々は私にとって宝物です。

受験を控えておられるのですね。
優しいお母さまを近くに感じながら、残りの日を悔いなく走りきることが出来ますように…。

お母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

*お返事は不要です。

皆さまへ
お手紙どちらに残すか迷いましたが、少しでも皆さまに茶々さんのことを知って頂ければと思い、こちらに残させて頂きました。
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:07分 
  • [Edit]

大切な出逢い 

メイちゃん、皆様、おはようございます

実は今日は記事が上がらないかも?と思っていました。
メイちゃん、大丈夫ですか!?
メイちゃんも色々なことがあって、お疲れだと思います!!
けっして無理だけはしないで下さいね♪

茶々様は、リオの間で元気に応援されていた方
本当にスポーツが好きな方なんだなあ~って思っていました。
今日はそんな茶々様を思いながら記事を読ませて戴きました。
メイちゃんのお言葉が一つ一つ心に響きます。
ゆづくんが白鳥に変わるシーンが本当に白鳥さんに見える
そして、ゆづくんが、皆さんに伝えたかったこと~生きている限り頑張らないとって思いました♪
今、現在闘病中の方、大切な方を亡くされた方、そして今まさに大切な方の為に頑張っておられる方、全員にメッセージを届けてくださるゆづくん、元気を下さるゆづくん、そしてベルサイユでそれを伝えて下さるメイちゃんに感謝の言葉しかありません♪
ゆづくん
メイちゃん
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'
メイちゃん、茶々様は今日もメイちゃんの記事を笑顔で読んでくれてるね♪
涙をこらえて書いてくださってありがとう
八重桜さん…元気で帰って下さると信じております。

皆様へのお返事は今日は止めておきます。
又改めて♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまおはようございます。
ホワイトレジェンドの羽生くん、本当に美しかった…。
丁寧なキャプとコメント、ありがとうございます。
何度も見させて頂いています。

茶々しゃん、SEIMEIの曲を使った花火、「見たかったというか聞きたかった」と言われていました。
ちょうどその後にメイちゃんが動画をUPして下さって。
「NHK杯で超絶嬉しそうに両手を広げた羽生くんの幻が見えたような気がしました。」
と、感想を書かれていました。
今書き写しながら涙がこぼれるのですが…
本当に喜ばれて。

私が野球部の部長には羽生くんを、と提案したら、
「部活内容が部長を遠くから眺めるだけになってしまいそう。」
とおっしゃっていたことも印象に残っています。

茶々しゃんと夢中になって話したのは野球の話ですが、やっぱり羽生くんのことが大好きで、メイちゃんの記事を楽しみにされていたのですよね。

最後に残された言葉は、メイちゃんの日頃のご苦労が報われるような、そんな言葉だったと思います。

今はまだ悲しい気持ちで一杯なのですが、茶々しゃんとの出会いをこれからの自分に生かして行けるようにと思っています。

自分の未熟さから皆さまにご迷惑をおかけし心も折れかけたのですが、あのお部屋を去らずに茶々しゃんと最後まで過ごせて本当に良かったです。
お部屋を作って下さったメイちゃんに、心から感謝します。

追記
八重桜しゃんの一日も早い回復をお祈りします。
それから…メイちゃんの体調も心配です。
くれぐれもご無理なさることのないようにと思います。
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:09分 
  • [Edit]

おはようございます。 

メイさん 皆さん おはようございます。

昨日は突然の悲しいお知らせに動揺してしまい、夜もあまり眠れずに・・・今日は、朝からこちらに参りました。
先ほど、交流の間にて茶々さんのお嬢さんのお手紙も拝見致しました。お嬢さんへのお返事もそちらにおかせていただきました。
ほんとうにほんとうに 茶々さん 強くて、美しくて優しいかただったのだと。
ああ、メイさん あのとき一緒にみんなで24時間テレビの羽生くんに会えて良かった。
茶々さんも羽生くんに会えたんだもの。
もう今は、声が聞こえないところにいってしまったけど、でも絶対に茶々さん、そばで見守っていてくれてますよね。
ご家族のことも、羽生くんのことも メイさんのことも、そしてこのベルサイユのお庭のことも。
だから、わたし、ここでのこの出会いを大切にしたいと心から思いました。
まだどなたともお会いしたことはないけど、お声かけしていないかたもたくさんいらっしゃるけど、それでも、ここで心が繋がった時間は真実だと思えます。

メイさん どうか、これからも、このベルサイユをステキなことであふれさせてください。
ここで元気をもらっているかたは、たくさんたくさんいらっしゃるはず。

メイさん・・・今日は、きっととてもおつらいですよね。でも、記事をあげてくださってありがとう。
この美しい白鳥の羽生くんが、きっときっと茶々さんの魂を運んでいってくださると思います。
そして、今病と闘っている八重桜さん、ほかのかたも・・・
辛い気持ちを抱えているたくさんのかたにも・・・
メイさんの記事はいつも寄り添ってくれています。

メイさん 本当にありがとう。
皆さん 本当にありがとう。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:12分 
  • [Edit]

 

ご冥福をお祈り致します
私も今年の4月に母を亡くしました。振り返れば…病発覚からたった1年でした。でも、同時期に父の介護も必要となり…子供達も通院が必要な病気やケガにあう…
毎日、毎日、辛かったです。
私ほどの年齢でも、母を亡くしたことは受け入れ難く…
今だに、私が決断した治療方針が正しかったのか?
ひとりでいると妹に何度も言われた「どうして気付けなかった?」が心の中に何度も聞こえてきて後悔を新たにしていきます。
今もたくさんの人に助けてもらっています。世の中はあたたかいです。
  • posted by Roselite 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:13分 
  • [Edit]

 

茶々さんの訃報にとても驚いています。
「茶々さん」って可愛らしいお名前だなと思っていました。
羽生くんのファンであるお仲間。
そして数ある羽生くんブログの中でメイちゃんのブログに集まったお仲間。
お仲間になれたこのご縁、決して偶然ではなく必然であったのだろうなと思います。
茶々さんが24TVの羽生くんの演技を、最期見ることができて良かったです。
ホワイトレジェンド、スピンがとても綺麗で美しかったです。
羽生くんの思いが込められていた演技でした。
茶々さん、お空で今日の記事読んでくれていますよね。

交流の間のお手紙、読ませてもらいました。
もう涙が止まらなくて。
明るく元気でスポーツ観戦が大好きで頑張り屋さんの茶々さん。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

メイちゃんやコメ欄の皆様との出会いに感謝しています。
メイちゃん、今日もありがとう。

八重桜さん
回復されますよう願っております。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:37分 
  • [Edit]

出逢い 

メイさん、皆さんこんにちは。

昨日のコメントは読めていなく、今日のメイさんの記事で茶々さんの訃報を知り、とても驚きました。
直接お話は出来ませんでしたが、リオの間、甲子園の間では一緒に楽しく応援をさせてもらいました。
スポーツ好きで明るく優しい茶々さん。
そしてとても強い方だったんですね。
茶々娘さん、知らせて下さってありがとうございます。心身共に大変な時に、メイさんにお手紙を下さって、娘さんも本当に優しい方ですね。どうか無理はせず、周りの方に助けてもらいながら、毎日をしっかり過ごして下さいね。


メイさん、お辛い時にも記事をあげてくれて本当にありがとうございます。
何も出来ませんが、気持ちだけは側に寄り添わせて下さいね。
ホワイトレジェンドは、傷付いた気持ちに寄り添い、前を向いて歩いていく、今の皆さんの気持ちにぴったりの素晴らしいプログラムです。茶々さんもこれが見れて本当によかった…

このお庭で出会えたのは必然の出合い…
本当にそう思います。
メイさん、無理しないで下さいね。
辛いときはお休みして下さいね。

八重桜さんも入院されたんですね。
回復されて元気に戻ってこられることを皆さんと一緒にお待ちしています。



交流の間に茶々娘さんからのお手紙があるのを今知り、読みました。
バスの中なのですが涙が止まりませんでした。娘さんも本当に強くて優しくて聡明で… 言葉が見つからなくてごめんなさい。ただこれからの人生に幸多い事を願います。もちろん、お返事はいりませんよ!!
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.09/08 10:44分 
  • [Edit]

偶然なんかじゃない 

今日のメイちゃんの、祈りを込めた数々の「ホワイトレジェンド」のキャプに心が震えました。
私も、茶々娘さんからのお手紙を読み、本当に涙が止まりませんでした。 茶々娘さん、本当に私達にメッセージを下さってありがとうございました。お母様とは交流は残念ながらありませんでしたが心からの、ご冥福をお祈り致します。

私も、はちべーぬさんと同じ想いです。
メイちゃんと皆様との出会いは偶然に起きた事ではなかったんだ、出会うべくして必然的なものだったんだと強く感じています。
メイちゃん、今日も私達の為にブログを上げて下さってありがとうございます。皆様と共に、一日一日を感謝して生きて行きたいと思います。

八重桜さん・・・八重桜さんのブログの感想を聞ける日をいつまでも待っていますね。
  • posted by  チヅコ  
  • URL 
  • 2016.09/08 12:11分 
  • [Edit]

 

八重桜さん
もうすぐ、大好きな羽生君の試合が始まります。進化し続ける新しい羽生君が、世界に溢れます。
八重桜さんが、その姿を無事に見られますように。
心から、そう願っています。

ハンナ
(上の非コメは私です)

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/08 12:12分 
  • [Edit]

 

茶々娘さん

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
茶々娘さんは、とてもしっかりしたお嬢さんなのですね。なるべくよく食べて、なるべくよく眠ってくださいね。
私は、母が亡くなった時、テレビをつければ昨日までと同じCMが流れていたり、私の世界は大きく変わったのに、世間は何も変わってないのが、なにか不思議な感覚でした。
今は、何より、茶々娘さんご自身の気持ちと体を大切に毎日を過ごしてくださいね。

お母様は、きっとずっと茶々娘さんを見守っていらっしゃると思います。
非科学的な話なので、ほとんど人に話したことはないのですが。
母が亡くなって何日かした後、家のリビングにいた時、急に部屋にあった観葉植物が大きく揺れました。
集まっていた親戚の人たちも家にいましたが、誰もその方向を見ていなくて気づきませんでした。
でも、その方向をぼんやり見ていた私だけには、大きく揺れたのが、はっきり見えたのです。母親と娘の間だけの会話のように。
他の人に理解してもらうように押し付ける気もありませんし、もしかしたら、私の気のせいだったのかもしれません。
私には霊感もありませんし、根拠のないものは信じないたちです。
でも、そのことだけは、自分の中で否定しないでいます。

お母様に見守られた茶々娘さんの人生が、幸多いものでありますように。

ハンナ

(お返事は不要ですよ。)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/08 12:14分 
  • [Edit]

 

最近滅多に書き込めないので、上手く言えないですが…
私も羽生くんとの出会い、メイさん始めみなさんとの出会いは必然だと思っています。
だから1人じゃないんだって思えるから…。

たくさんの優しい気持ちが、今辛かったり頑張ってる方々に届いて笑顔の素になりますように…

なんかまとまりない文でごめんなさい💦
  • posted by nono3 
  • URL 
  • 2016.09/08 12:26分 
  • [Edit]

星に願いを、月に祈りを 

メイちゃん、今日も届けてくれてありがとう。

白鳥の湖・・・
誰かの痛みも自分のものとして舞う白鳥の姿。それを感じる事で、私たちも誰かの痛みに寄り添う事ができる。
誰かを思う事、誰かに思われる事で、人は決して1人ではなくなる。

メイちゃんと同じで、私も人の出会いは必然だと思っています。
みんなで、手を繋ごう。。。

茶々さまと八重桜さまへの思いは、交流に書かせていただきました。

↓下の 12:41分 の非コメは私ですので。

  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.09/08 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん  
記事を上げてくださり、ありがとうございます

羽生君がリンクで舞う姿を見ることで
言葉では表しきれないほどの勇気や愛や力を
みなさんが受け取っている

そして
メイさんがこうして届けてくださることで
いっそう羽生君という存在の素晴らしさを
知ることができる

ロコさんも書かれていますが
メイちゃんのメロンのお話
ベルサイユの存在ってそれに尽きるな、と思います

メイちゃんに、みなさんに ありがとう
  • posted by カイ 
  • URL 
  • 2016.09/08 13:49分 
  • [Edit]

白鳥の祈り 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

今日の祈りの白鳥は、茶々さんをはじめ、大事な方を亡くされたり、今、悲しみや苦しみの中にいる全ての人に捧げられた、羽生くんの滑り。
ただ、けん命に生きて、生を全うしようと前を向く白鳥の滑りですね。
メイちゃんがキャプをしてくれると、バラ1の時のようにどの角度から見ても美しく、すみずみまで神経をいきわたらせた滑りなのだと、あらためて気づかされます。
キャプは全部いただきました。

茶々さんのことは自分でも驚くほどショックで、どうかすると涙が出てしまうのですが、それは茶々さんが、私が初めて失った「仲間」だったからか、と思っています。
お仕事もこなされながら、リオの間でもよくお見かけして、どうやり繰りされているんだろう?と不思議でしたが、春から毎日睡眠2時間ほどで、頑張ってらしたんですね。
24時間を見られて良かった。どの羽生くんも、本当に素敵でしたね!

昨夜から泣きすぎて、顔はむくんでるわ、頭は痛いわでしたが、ニュースで錦織君がマレーを破って準決勝に進出した!と。
これを聞いたとたん、リオでマレーに悔しい負けを喫した錦織がついに全米で勝った!と。
茶々さーん!錦織君、マレーに勝ったよー!ベスト4だよー!
3位決定戦の途中からは間に合って、最後ナダルに勝つところは見られましたね。
今度こそ、マレーにフルセット逆転で勝ちましたよ!やったね!
٩( ''ω'' )و
スポーツの応援がお好きだった茶々さん、一緒に応援出来て楽しかったです。
明日からまたジュニアグランプリが始まるし、ロンバルディア杯も始まるし、私も、またできるだけ応援に行きますね!

茶々娘さま、あなたはお母様によく似てらっしゃるんでしょうね。
しっかりしてらっしゃる、というのはとても大変すぎることだと思います。
毎日がとてもお忙しいでしょうね。
どうぞ、我慢し過ぎず頑張り過ぎず、お母様とご自分のためにも、きちんと悲しみを出せる時間が取れますように。
お返事は不要です。どうぞご自分のために使ってくださいね。


リアルでは、スケートもオリンピックも観戦に行けない私にとって、こちらで応援できるのは本当に幸せなことです。
メイちゃん、今日も記事をありがとうございました。メイちゃんも、無理されませんように(^-^)

八重桜さん、羽生くんの今季が始まりますよー!新プロ3つ、新衣装も3つですよー!早く戻って来て、いっしょに燃え萌えしましょうよー。
メイちゃんが、また激キャプして下さること、間違いなしですよ~。

モネさま、それでもうれしかったです。ありがとうございました!
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.09/08 13:55分 
  • [Edit]

八重桜さまへ 

八重桜さん、

元気になってお宅に戻ってきてくださいね。

私は今八重桜さんに優しい言葉をおかけできなかったことを、とてもとても後悔しています。

数日前に八重桜さんが私はこういう病気だから・・・っておっしゃってましたよね。
あのときに私八重桜さんにお声をかけたいと思いながら躊躇してしまいました。

ダメだなあ、私って・・・

八重桜さん、がんばってくださいね。

もう一度ご家族のもとに帰っていらしてくださいね。

それが八重桜さんの頑張ることですよ。

そして、そのあと機会があれば、八重桜さんに
お礼を言わせてくださいね。

メイちゃん、守ってくれてありがとう!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/08 14:07分 
  • [Edit]

昨夜のコメントに不快な思いをされた方へ 

昨夜、茶々様のことを知らないままコメントを投稿したのでお悔やみのコメントの間に普通のコメントが入ってしまいました…。
後から気がつき追記で茶々娘様宛のお悔やみのコメントを書いたのですが、やはり配慮が足りなかったと思います。
コメントを削除するか、追記ではなく新たにお悔やみのコメントを書くべきでした…。
今は昨夜のコメントは削除しております。

不快な思いをされた方にお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

改めて、茶々様のご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2016.09/08 14:30分 
  • [Edit]

寄り添う 舞 

メイさま、みなさま こんにちは。

 昨日は、とても悲しいお知らせが届きましたね。

 私は、茶々さまとはお話することは、ありませんでしたが、甲子園の間、リオの間を拝見してスポーツ好きで、とても、明るく楽し気にコメントされていた方なのだと知ることができました。
そして、先ほど交流で紹介されたお嬢様のお手紙。涙しながら読ませていただきました。
余命宣告を受けながらも家族との時間を大切にし、またベルサイユの間を本当に楽しみにしておられたのですね。
羽生君の氷上での滑りを心待ちにされていたとのことなので、「星に願いを」や「ホワイトレジェンド」が見られたこと、神様からのプレゼントですね。
今日のメイさんの心ののこもった語りや美しいキャプ、天国でご覧になっていることでしょう。
 
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。そしてお嬢様やご家族の方々のお幸せを願っております。

 
 昨日からのメイさんの「ホワイトレジェンド」のキャプ。
被災地の方々や、さまざまな困難を抱えて生きている方々に寄り添うような、憂いも含む清らかな瞳から立ち上がり、優雅でしなやかな白鳥の舞へ。
この世のものとは思えない美しさでした。

 羽生君の思いをしっかり受け止め、羽生君との出会い、ベルサイユの方々との出会いを大切にしながら、私も精一杯生きなければと強く思いました。


メイさま 八重桜さまのご家族のお手紙も紹介してくださり、ありがとうございました。
八重桜さまも、ベルサイユの間を楽しみにしておられたのですね。
登場される時は、いつもメイさまをお守りする時でしたね。頼もしかったこと!
八重桜さまが元気にお戻りになるのを心よりお待ち申し上げております。

メイさま、
 心も身体もお疲れの中、大切な記事と素晴らしいキャプをありがとうございました。


みなさまへ
 時々コメの私は、マダムレイトなお返事がたまっているのですが、明日にさせてくださいね。
(一つだけ)
💮ぽけっとさま  昨日は、たくさんのフレンズオンアイスの衣装展のお写真、ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.09/08 14:52分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさん、皆さん、こんにちは。

茶々さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、八重桜さんが回復しますように。

24時間テレビの羽生くん、美しかったですね。
メイさん、きれいなキャプありがとうございます。

今日の記事を読んで、何気ない日常を大切に過ごしていきたいと
心から思いました。
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2016.09/08 15:08分 
  • [Edit]

出会えた奇跡 

メイちゃん
ベルサイユの皆様
こんにちは

そうですか・・・
茶々さん、
私も直接の交流はなかったのですが
やはりこのお知らせを知ったときは
泣きました。
本当なら平昌まで
アニュー王子の活躍を見届けたかったでしょうね。
でもきっと天国から見守ってますね。

今日のアニュー王子のキャプは
いつにも増して美しい気がします。
神秘的というのかな。
メイちゃんの想いがこもってるからだね

私もここに集う皆様と出会えた奇跡を
大事にしていきたいと思います。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2016.09/08 15:33分 
  • [Edit]

 

茶々娘さん
本当によく頑張られましたね。辛い中お知らせ下さってありがとうございます。
これまで、茶々さんが愛情いっぱいに、茶々娘さんを育ててこられたように、きっと、これからも姿は見えなくても心に寄り添い励まし続けてくれてますからね。受験生さんとのこと、体調に気をつけて自分の夢に向かって頑張って下さいね。春になり茶々娘さんにサクラが咲くこと心から祈っています。

八重桜さん。
八重桜さんのご家族の方も大変な中お手紙をくださり、ありがとうございました。無事を心よりお祈り致します。 どうか、お元気に戻って来て下さいね。

メイちゃん 
哀しみの中記事をあげてくれて本当にありがとう。
オータムのこと「夢はあきらめなければいつかきっと叶う」と信じてます。

茶々さんが羽生くんのことを明るく一生懸命応援していた証が
たくさんの方々が羽生くんを想って大切に綴った言葉が
メイちゃんのブログにしっかりと刻まれていますね
そんなとても大切な場所を作ってくれて本当にありがとう。
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.09/08 17:11分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは。

昨日はコメントできなくてごめんなさい。
ぽけっとさん、あんなにたくさんのお写真撮るの大変だったでしょう。ありがとうございます。
メイ様、スッキリ綺麗にまとめるのも、さぞかし時間がかかったのでは。でもとても見やすいです。ありがとうございます。

そして、今日はメイ様もお辛いのではと思ってましたが…今日も記事を上げてくださってありがとうございます。

茶々娘さんからのお手紙読ませていただきました。
羽生くんの演技を見ながら眠るように逝かれたと…。
もしかしたらその瞬間は少しでも幸せだったかもしれませんが、まだまだ成長を見届けたいお子さんを残して逝くのは、どれだけご無念だったろうかとお察しします。
茶々様のご冥福をお祈りします。

メイちゃん、私もこの白鳥のキャプ、待ってました。
天を仰ぐときのお顔…。
ドSや天使のお顔を持つ羽生くんですが、このお顔はいったい…と思ってました。そうか、もう白鳥だったんですね。
茶々さんも、そうそうこのお顔が見たかったの、っておっしゃってるといいですね。

羽生くんもいうように、羽生くんをきっかけに皆さんと繋がれたことは、私にとっても奇跡です。
メイ様、この奇跡をホントにありがとう。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.09/08 17:14分 
  • [Edit]

今、この時を大切に。 

メイさま、みなさま こんにちは

メイさま、涙をこらえて茶々様に捧げられた今日の記事、
お辛い中で、私たちにも届けて下さってありがとうございます。

茶々様のお嬢様からのお手紙も拝読しました。
まだお若く、かわいいお嬢さまやご家族をおいて人生の志半ばで逝かなければならなかった茶々様の心情に想いを馳せると、本当に切なくなってきます。
ただ、いつも明るく前を向いていらしたお姿が思い浮かんで、ご家庭の太陽として、与えられた命を精いっぱい全うされたのだろうなと思いました。
旅立たれたときのお姿から、きっと羽生くんのホワイトレジェンドに癒されながら、穏やかに旅立たれたのだろうなと推察させていただきました。

茶々様のお嬢様
お母様は本当に素敵な凛とした生き方をされた方だったのですね。
どうかそんなお母様のことを誇りにこれからの人生を歩んでいってくださいね。

茶々様のご冥福とお嬢さまはじめご家族のみなさまにどうか平安な日々が訪れますように、お祈りしています。

メイさま、羽生くんが万感の思いを込めて滑ってくれたホワイトレジェンドをこのように思いを込めて届けて下さって、ありがとうございます。

自分の人生で出会う経験や出来事はすべて必然、その必然をどのように受け入れていくか、深く、広い心で前向きに明るく受け入れられるよう、心を磨かねばと思いを新たにしました。

はちべーぬさんが書いてくださってあったように、このベルサイユに集った私たち、それはそれぞれの人生の中で必然なことなのだと私も思います。この出逢いを宝物にしながら、人生の今しかないこの時を大切に悔いのないように生きていきたいと思います。

八重桜様
ベルサイユに自分の居場所を見つけることができたとおっしゃっておられたという八重桜様。
一人一人がそれぞれの表現の仕方で、羽生くんとメイさまを応援しているベルサイユ。
八重桜さんも大切なお仲間です。
ご回復をお祈りしています。

↑↑↑
🍅ひょんさまへ
ひょんさま、あまり落ち込まないでくださいね。
反省は82秒ですよ。
カイさんはね、ベルサイユに集う私たちが節度ある慎みを持った大人の集まりとしてつながり合いたいと願ってコメントされたのだと思います。けっして不快だなんて思われたのではないですよ。
あのコメントで、自分のありようを振り返ることの出来たひょんさまは、もうそれで立派な大人の女性だと思います。
偉そうなこと書いてごめんなさいね。
(カイさま、私、出しゃばったかな?)
↓↓↓
メイさま
私、メイさまより先に出しゃばっちゃったわ💦
ごめんなさい😅
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.09/08 17:25分 
  • [Edit]

ひょん様 

ひょんさん、ひょんさんのことを不快に持ってる方なんていないから大丈夫ですよ✨


ひょんさんが優しくて思いやりがある方なのみんな分かってるから。


カイさんは、そういう流れになったら茶々娘さんも読みづらいのでは…と先を読んでコメントなさっただけだと思います。
男前姐さんなので✨



ひょんさん、心を寄せてくれてありがとね。

ぎゅ~♡



  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.09/08 17:35分 
  • [Edit]

きっかけ 

メイ様
こんにちは。羽生さんをきっかけにベルサイユでの出会いがあり、お別れがあり…たとえお別れがあっても「つながり」はいつまでも続いていくように思います。私もベルサイユでたくさんの力をもらっています。いつもありがとうございます。

謹んで茶々様のご冥福をお祈りします。


  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2016.09/08 17:36分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

はじめまして

本当なら皆さまのお名前を書いて、お礼を言わなければいけないのでしょうが、あまりにも多くの温かい言葉がけだったので名前は省略させて頂きました。

短い期間ながら、母と交流があった方だけでなく、交流が無かった方まで母と私のためにありがとうございました。

お葬式までで身体から涙成分を出し切ったはずなのに、皆さまからのお手紙を読んでまだ身体の中にこんなにも涙が残っていたんだというほど涙が出て止まりませんでした。
母が生前言ってたように、メイちゃんさんのブログに集まる人はメイちゃんさんと一緒で優しい人ばかりでした。

それからメイちゃんさんにも伝えましたが受験が済むまでコメントすることは、あまりないと思いますが、どうしても辛くなったり聞いて欲しい時には皆さまに頼ってしまうと思いますが宜しくお願いします。

八重桜様は1日も早く退院出来ることをお祈りいたします。
  • posted by 茶々娘 
  • URL 
  • 2016.09/08 18:07分 
  • [Edit]

祈り 

茶々様のお嬢様へ

お母様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
茶々様とは直接のコメントのやり取りはなかったものの、ベルサイユのリオ五輪のお部屋でよくお見かけしていました。
いつも可愛らしいコメントで、元気に応援されていたのをよく覚えています。
先日まであんなにお元気でいらっしゃったので、突然の訃報に驚きを禁じ得ません。
ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。
これからも御家族お力を合わせて、励ましあいながらこの度のご不幸を乗り越えられる事を心よりお祈りいたします。

お嬢様のことは天国からお母様がいつも見守ってくれていますね。
お身体に充分注意されて受験頑張ってください。


メイちゃん…お知らせしてくれてありがとう。
交流の間のご家族からのお手紙も読ませていただきました。
哀しみで胸がいっぱいで…メイちゃんになんて声をかけていいのか言葉が見つからないので…ただ黙ってぎゅ〜って抱きしめさせてくださいね。

追記
茶々娘さま
お辛いなか、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
これからも辛いことがあったり、何かお話ししたいことがあったら、どうか遠慮なくここへいらっしゃってくださいね。
  • posted by はるひの 
  • URL 
  • 2016.09/08 18:45分 
  • [Edit]

🌸八重桜🌸様へ 

いつも全力でメイちゃんを守ろうとしてくれていた「アルソックス隊」の八重桜さん、どうか頑張って!
お元気になられたら、またベルサイユで一緒に羽生くんを全力応援しましょうね!
  • posted by はるひの 
  • URL 
  • 2016.09/08 19:04分 
  • [Edit]

感謝の祈りを捧げます。 

メイさま、皆さま、こんばんは。

メイさま、今日はね初めて甲子園の間に行ってきましたよ。
そこには『栄光は君に輝く』のメロディが流れるだけでウルウルされる茶々さん、夕凪部長さんと同じ県にお住まいで、土日はじゅんまいくんさんと同じ県になる茶々さん、お仕事だからリアルタイムで試合が見られないと仰っていた茶々さん、花火大会でSEIMEIの曲に合わせた演出があったけど見に行けずガッカリされ、でもメイさまが本記事でその花火の動画をアップしてくださって感謝していた茶々さん、上毛カルタやこんにゃくパークという地元ネタで盛り上がっていた茶々さん、応援の絵文字が可愛かった茶々さん、楽しそうに皆さまと交流しておられる茶々さんがいらっしゃいました。
メイさま、甲子園の間とリオ五輪の間をオープンして良かったですね。
確かに茶々さんの生きておられた証がそこにありました。
メイさまと、夕凪部長さんをはじめ茶々さんと交流された31名の皆さま、本当にありがとうございました。
茶々さんは結弦さんの『星に願いを』と『ホワイト・レジェンド』を見届けてから旅立たれたのですね。
同じ日本で同じ時代に生き、同じ人を好きになって集まった奇跡に感謝します。メイさま、本当にありがとうございます。
メイさま、色々あって辛かったと思いますが、メイさまのブログがあったからこうして皆さまと繋がっている事ができるのです。
私ね、甲子園の間を全て読んで、ただお一人、茶々さんとだけが交流できてなかった事に気付きました。後悔したくないので、これからはメールで繋がっているお友達とはメールで済む内容なら一先ず置いといて、そうでない方々や新しい方々に積極的にお声をかけさせて頂こうと思いました。
今日は凛とした白鳥さんを見ながら、茶々さんに想いを馳せました。

八重桜さんのこともとても心配しております。本当はコメントできる状態ではなかったのかもしれないですね。それでも八重桜さんなりにメイさまを守りたかった。
またメイさまを傷つけようとされたあの方も長い闘病生活で苦しんでおられる。
どうか苦しんでおられる方々に一筋の光が希望となりますように祈りを捧げたいと思います。
八重桜さんは必ず戻ってこられると信じましょう。

ʚ ɞ茶々さまのお嬢様へ
お母様はいつも貴女の側に寄り添っておられると思います。そして私達も茶々娘さまに寄り添わせてくださいね。
お受験で良い結果が出るように私達も応援しています。
天に召された茶々さまの平安をお祈りいたします。

ʚ ɞひょんさま
気になさる事はありませんよ。メイさまの記事だけを読まれてコメントされる方、コメント欄をじっくり読まれてからコメントされる方、色んな方々がおられますからね。
きちんとメイさまのお記事の感想を書かれたのだから、謝る必要はありませんよ。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.09/08 19:10分 
  • [Edit]

手術無事終わりました。 

メイ様皆様こんばんはー🌙😃❗手術無事終わり、今、みえはじめてきました。まだ違和感がありますが3日ぐらいでよくみえるようになると思います。応援ありがとうございました(^-^)
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.09/08 19:16分 
  • [Edit]

 

茶々娘さま

お母様の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈りいたします。

お身体大事になさって下さいね。

  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.09/08 19:59分 
  • [Edit]

茶々娘さんへ 

今見てびっくりしました!

こちらにいらしてくださったんですね。

茶々娘さんのお手紙読んで
ほんとに胸が痛くて・・・

お母さまのご様子色々教えてくださって
ありがとうございました。

でも、きっとお母さまは羽生君の24時間をご覧になりながら幸せなお気持ちでしたね。

それだけを信じています。

そして私たちのために直接ここに書いてくださって
なんて誠実な
なんてステキなお嬢さんだろうと思います。

お母さま、
やっぱり無念だろうなあ。
でも、でも、無念だと思うと
悲しみが増しますね。

いや、無念じゃゃない、
茶々さんのような立派な娘さんと
優しいご主人と
やりがいのあるお仕事と
そして大好きなスポーツと
大好きな羽生君と
歳好きなベルサイユと
大好きなメイさまと・・・
ほんとに色々な大切なものに
恵まれていた方だと思うから。

本当に私たちが接することができたのは
短い間だったけど
こんなにいい思い出を私たちに残してくださいました。

もっとお付き合いしたかったという思いは
どうしてもでてきてしまいますが、
でも、あまりそれをいうと
却って
茶々さんが悲しむことになるので、
もう言いますまい。

来たいときはいつでも来てくださいね。
そしてお母さまの思い出を語ってください。

羽生君の活躍を応援しましょうね。
おかあさまと一緒に。

ああ、もうまとまりません。
ごめんね。支離滅裂で・・・

ここにきてくださったこと、
本当に嬉しかったです。
受験勉強頑張ってね。

メイさま、嬉しいですね。
メイさま、こんな出会いをありがとう!

羽生君とメイちゃんと茶々さんとご家族と私たち、
本当に必然の出会いでした。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:12分 
  • [Edit]

かけがえのない時間 

メイさま、  
昨日は茶々さまのこと、お知らせ頂いてありがとうございました。  

本当に胸がつまるような思いがしています。
茶々さまとは直接お話しをしたことはなかったのですが、昨日も交流に記しましたように 甲子園のお部屋やリオのお部屋で元気いっぱいな様子で楽しそうにお話しをされているのを拝見し今でも信じられない思いがしています。
 
明るく前向きだった茶々さん、心から尊敬します。

少しだけよかったなと思えたのは、茶々さんがこの夏、皆さんと楽しくお話しできたことと 最期に羽生くんの美しい演技を観ることができたこと。  
どうか今は痛みや苦しみもなく穏やかな気持ちでいらっしゃいますように・・・。

今日のホワイトレジェンドは茶々さまに捧げるレクイエムのように感じました。
メイさんが悲しみをこらえながら美しい羽生くんを届けてくださって、きっと茶々さまも喜んで下さっているような気がします。 

メイさん、茶々さんはメイさんに出会えたことを嬉しく思って下さっていますね。
私もメイさんを初め、たくさんの羽生くんを応援する皆さまとそして茶々さんのような 芯のある素敵な方に出会えたことをかけがえのないことだと思っています。  

メイさん、苦しい時も辛い時もこのお庭をあけていて下さって感謝しています。

くれぐれもご自愛下さいね。  

もう一人の大切なベルサイユのお友達、必ず帰ってきてくれると信じています。  

本日は皆さまへのコメントは差し控えさせて頂きますね。    


茶々娘さん、  
私の思いを書くだけなので返事のことは本当に気にしないで下さいね。  
お母様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
そしてお知らせ下さって本当にありがとうございました。

お母様は本当に立派なかただったんですね。 誇りに思って下さいね。
これからは羽生くんを応援するとき、きっとお母様のことを思い出します。
一緒に笑って応援してくれているって。  

茶々娘さんにこれからたくさんの幸せや喜びがあふれることを願っています。  

受験、頑張ってくださいね。 身体、大事にしてくださいね。      
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:17分 
  • [Edit]

 

上の非コメはMinです。ご心配なさいませんよう。
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:35分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、今日もありがとう

茶々さま、痛みや辛さから解放されて穏やかに眠れますように

茶々娘さま、ありがとう
辛いときにお手紙書いてくれて、ありがとう

うまく言えない、ごめんね
お母さんと同じ時に、同じ人を応援できたこと、嬉しく思うよ

しんどい時は休んで、頑張れる時は頑張って、そうやって、残された人は精一杯生きていこうね。

出会えて良かったよ
ありがとう
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

上の非コメは私です。ご心配なく。
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.09/08 21:09分 
  • [Edit]

茶々娘さま 

お母様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
私は直接お話ししたことはありませんが、
ベルサイユには、お母様を慕う方がたくさんいらっしゃいます。
素敵なお母様だったんですね。
そのことを誇りに、どうぞこれからも前を向いて、ご自分の道を歩いてくださいね。
ベルサイユはいつでも、茶々娘さんを応援していますよ。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.09/08 21:16分 
  • [Edit]

 

こんばんは

茶々様の残されたコメントを、改めて読ませていただいてきました。
明るく、楽しく、一生懸命応援されていて、まさかそんな宣告を受けられていたとは、全く感じさせないコメントの数々でした。
茶々娘様のお手紙から、茶々様が羽生くんの待ちに待った滑る姿を見てから旅立たれたと。
ホワイトレジェンド 透き通る、祈りのこもった演技が見られたんだと思うと涙が自然に溢れました。

本当に、この出逢いは偶然ではなく必然だったと、私もそう思います。
メイ様、皆様と出逢えたことに感謝。繋いでくださったメイ様に感謝しています。

茶々娘様
コメント読ませていただきました。しっかりした文章から、茶々様のご様子が偲ばれます。
私にも、茶々娘さんと同い年の娘がいます。受験勉強はとっても大変だけど頑張りましょう。応援しています。
お母様もずっと側にいてくださりますから。
お返事は不要ですよ。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.09/08 21:30分 
  • [Edit]

生きること 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

9月からお仕事に復帰し、短時間のパートなのに「疲れた」を連発し、家族に優しくできていなかった、そんな時…

昨日の茶々様急逝のお知らせ…

リオの間で楽しそうにお話しされていたことを覚えていて、あの頃に戻ってみたら…

少しだけ、同じ時間、同じ競技に一緒に声援を送っていました。

悲しみは当然ですが、メイちゃんが交流で見せて下さった、茶々様のお嬢様のお手紙を読ませてもらって、わたしもこんな生き方しなくちゃいけないなって思いました。
茶々様、あなたの生き様は、素敵なお嬢様の中に、しっかり生き続けると感じました。

ちょっと情けない日々を過ごしていたわたしに、毎日を輝かせて「生きる」ことを教えて下さって、ありがとうございました。

メイちゃん
悲しみを超えて、茶々様とみんなのために、今日の記事を準備して下さり、ありがとうございました。
羽生さんの『星に願いを』と『ホワイトレジェンド』に見送られながら、旅立たれた茶々様…今日はメイちゃんのたくさんのキャプを、じっくり楽しんでいらっしゃることでしょうね。
メイちゃんも、心や体がつかれたら、ゆっくり羽を休めて下さいね。

皆さん
当たり前のことだけど、みんなそれぞれのリアルがあって、抱えている悩みや苦しみも、境遇も、仕事も、置かれている立場も…全然違うのに、ただ一つ『羽生結弦が好き』だけが共通項なのに…
こんなに強く繋がっているって、やっぱりメイちゃんのおかげなんですね。
メイちゃん、そして、繋がって下さっている皆さんに、感謝します。

お話ししたいこと、いっぱいあります。時間と心の余裕ができたらまいりますので、よろしくお願いします。

送信する前にコメント欄にお邪魔したら…

茶々娘様
お手紙下さったんですね。読ませて頂きました。素敵なお母様の生き方を見習って、きっと素敵に生きていかれるでしょう。
受験、体に気をつけて頑張って下さいね。

もみじ様
手術、無事終わられたとのこと、よかったです。新しい世界が広がりますよう、ご回復をお祈りします。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.09/08 21:35分 
  • [Edit]

かけがいのない今 

茶々さまのお嬢様
心からお母様のご冥福をお祈りします。
お手紙拝見いたしました。
私もここでお話をさせていただいたことはないのですが、五輪の間などのコメント読ませていただいていました。
私も20年前のこの季節とても大切な人を亡くしました。私と娘と息子ををとてもとても可愛がってくれた夫の父でした。幼い娘と自分に何度もおじいちゃんはこの美しいお月さまになってあなたを見ていてくれるよと言い聞かせていました。
お母様はいつまでも見守ってくださるはずですね。
これからもお母様のお好きだった羽生選手の美しい演技があなたさまのお力にもなりますように。
どうぞ返信などお気遣いなく

メイさん
私も祈りをこめて、ホワイトレジェンドを見させていただいてます。メイさんも、無理されませんように
私もかけがえのない今を大切にします
  • posted by リトちゃん(little star) 
  • URL 
  • 2016.09/08 21:35分 
  • [Edit]

お手紙です 

🌸八重桜さま
どうか早く回復して、またこちらの部屋にきてください。
みんなで回復をお祈りしてお待ちしています。

  • posted by リトちゃん(little star) 
  • URL 
  • 2016.09/08 21:54分 
  • [Edit]

出会いをありがとう❗ 

メイちゃん、皆様、こんばんは

ホワイトレジェンド うるんだ瞳に見える羽生選手。

プログラム前のルーティンは羽生結弦から、そのプログラムに入り込むとても美しく神聖な時間に感じます

ホワイトレジェンド…傷付いた白鳥が正に力強く大空に飛び立とうとする姿。悲しみを背負いながらも力強く優雅なその姿、、様々な状況で色々な想いをかかえてらっしゃる皆様への癒しだったと思います。私もとても、元気をもらえました。

本当に美しく素晴らしい演技をありがとう羽生選手!

美しく心のこもったキャプや記事をありがとうメイ様!

皆様が少しでも癒されますように
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:07分 
  • [Edit]

 

⬆⬆
22:04の非コメは私です


茶々様のご冥福を心よりお祈りいたします

そして
八重桜様の一日も早いご回復をお祈りいたします
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:08分 
  • [Edit]

 

三回目です。

🌹もみじ様 気になってました。手術無事 終わられたんですね。怖かったでしょう💦
去年、義理父が同じ手術を受けました。目だから光は分かるから怖かったと言っていました。
暫くは目は休める事に専念して下さいね。目薬も忘れないようにして下さいね(^^)
もうすぐ、アニュー様の初戦!クリアに見えますように
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:18分 
  • [Edit]

夜空を見上げて 

メイちゃんさま、皆さま こんばんは。

先程、交流の間で茶々様のお嬢様からのお手紙を拝見し涙が堪えきれなくて皆さまのコメントにまた涙してしまいました。
甲子園の間の茶々様、可愛いくて明るくて本当に楽しそうなコメントばかりで…家庭でのご様子も残された時間をお嬢様に母として人としてのあり方を伝えていらしたように思います。

お嬢様からの皆さまへのお手紙も今やっと拝見できました。
聡明なお嬢様、はかりしれない悲しみだと思いますがお身体に気を付けて下さいね。
お母様はいつもあなたに寄り添い見守っていらしゃると思いますよ。
心より、お母様の御冥福をお祈りいたします。

メイちゃんさまのおっしゃる通り羽生くんの白鳥とともに空高くお星さまになられたのですよね。
茶々様、お話したい事があったの…夜空を見上げてお話しますね。

八重桜様、ご回復を信じお祈りいたします 。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑ねこです。
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:33分 
  • [Edit]

素敵なご縁に感謝✨ 

メイさん、ありがとうございます💘皆さまに会えたのは本当に奇跡✴偶然と言う簡単な物では無いですよね♪今日は悲しくて後は何も言えない…ごめんなさい(>_<)

🌺もみじ様
無事終わって良かったです♪目だから色々見えて怖かったでしょ⁉よく、我慢なさいました💪一番にご覧になったのは、やはりあの方の笑顔?😆
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:47分 
  • [Edit]

 

もみじさん
手術無事終わられたとのこと
ご報告ありがとうございました♪
良かったあ~安心しました!!
まだ無理しちゃダメダメですからね
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは

昨夜はメイちゃんから突然悲しいお知らせと
心配なお知らせが一度に来てしまい
私は涙、涙でした。

自分語りで恐縮ですが、私の亡父の命日に
近いので二重、三重に悲しかったです。

茶々さんとはわずかな時間しかお話できませんでしたが、リオの間、甲子園の間等で
いつも明るく楽しそうに応援されていたように思います。

茶々さん
24時間TVのゆづクンみれたんですね

よかったです

白鳥さんになって飛ばれましたね

茶々娘さん…10代で受験生だったんですね
今はお母様のことでいっばいだと思いますが落ち着かれましたら勉強、スポ-ツ頑張って下さいね

追記~交流の間のお手紙拝見しました
茶々娘さん大変お辛い中お知らせを
メイちゃんに送信して下さりありがとう
ございました
お返事は不要です
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:59分 
  • [Edit]

 

~一言お声かけを~
もみじさん:
手術無事終了されたとのこと
よかったです😃
みえるようになるまで辛いでしょうが
頑張って下さいね👊😆🎵
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:02分 
  • [Edit]

君に輝く✨ 

茶々様、お嬢様へ

甲子園やリオの間の、熱いコメを読ませていただき、お名前のようにお茶目な素敵な方✨〜と感じていました
残念ながら、その時はお返事するチャンスを逃してしまいました

塾の送り迎えもお仕事も、応援も!全力でこなされていた頑張り屋の茶々さん
羽生君の白鳥の翼に乗って、出発されたに違いないと思っています
いつでも、お嬢様の傍にいらっしゃいますよね💞
茶々娘さん
お母様は、受験勉強も部活も、これからもず〜〜〜っと熱いエールを送り続けて下さると思います

茶々さん、娘さんが高校生になる来年の甲子園は、私も一緒に高校野球を応援させて下さいね!

返信は無用です

メイちゃん、今日は、特別に浄らかな白鳥をありがとう💞








  • posted by ドロシー 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:19分 
  • [Edit]

 

茶々娘様

お手紙、拝見しました。
辛い悲しみの中、ご丁寧にありがとうございました。

お母様とは、お話しさせていただいたことはありませんが
とても強く温かく素敵なお母様だったのですね。

お受験とのこと…。
お母様は、きっといつも貴方のことを
見守っていてくれてると思います。

私もお祈りしていますね。
志望校の合格と
これからも楽しいこと幸せなことがたくさん訪れますように。

お返事は不要ですので、
お身体に気をつけて、受験勉強、頑張って下さいね。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:47分 
  • [Edit]

こんばんは。 

メイ様、皆さまこんばんは。


茶々さま
はじめまして。
かわいいお名前と、かわいいコメントの茶々さん。オリンピックや甲子園で頑張る選手達を一生懸命応援して、お仕事やお家のことも忙しくされていて…まさか、そんな辛い宣告をされていたなんて…
とてもしっかりしたお嬢様ですね。お二人の関係も素敵で、お母様としてもとても素敵な方だったんだなぁと思いました。
お空から、これからもメイ様と皆さまと一緒に、羽生君を応援してくださいね。

ご冥福をお祈り致します。


茶々娘さま
はじめまして。
お辛い時にお母様のことをお知らせくださって、ありがとうございます。
お返事まで、ありがとうございます。
どうか無理はしないで、でも、お母様の事、受験の事、何でもお話したいことがあったら、ここにいらしてくださいね。
新入りの私が言うのも何ですが、
ここには、お母様のように強くて優しい方々が、たくさんいらっしゃいます。
茶々娘さんのこと、応援させてくださいね。


八重桜さま
はじめまして。
私の心を代弁するかのように怒ってくださる八重桜さんを、頼もしく思っていました。
また元気に戻ってこられるのをお待ちしています。



メイ様
羽生君の、強く生きようとする白鳥の姿を、ありがとうございます。
ここで、羽生君と、メイ様と、皆さまと出会えた必然が嬉しくて。
ちゃんと迷わずここへ来られて、本当によかったです。
ありがとうございました。


メイ様、今日もありがとうございました。
メイ様も、お身体もお心も無理せず大切になさってくださいね。
ではちょっと失礼して…ぎゅ~(≧ω≦*)



  • posted by くるり 
  • URL 
  • 2016.09/08 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

もみじさん☆
無事手術終わったんですね!!
これからはクリアな視界で一緒に羽生くんを応援しましょうね(#^.^#)
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:00分 
  • [Edit]

 

八重桜様

一日も早いご回復を、心からお祈りしております。

元気でお帰りになったら、一緒に応援しましょうねv-22
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:04分 
  • [Edit]

 


00:03の非公開は私です

  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みなさん、茶々娘さんからのお返事は、交流の間にもおかれていました。

茶々娘さん
とてもステキなお嬢さん。
きっとすばらしい女性になられることでしょう。
いつかいろいろなことをお話ししたいです。

茶々娘さん
疲れたときには、どうぞ、ベルサイユのお庭をのぞきに来てくださいね。
メイさんと、みなさんと待っていますから。

受験がんばってください。
お体もどうぞだいじにしてくださいね。

少しでもお心が癒されますように。
ここでお祈りしていますから。

  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆もみじさん
手術無事終わったのですね。
よかったです。
どうぞお大事にしてください。
後が大切ですから。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:27分 
  • [Edit]

 

↑↑00:19の非公開は私です。

茶々様のご冥福を心よりお祈りいたします。

八重桜様
1日でも早いご回復をお祈りいたします。
必ずベルサイユに戻ってきてくださると信じて待っています。
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆八重桜さん
回復を祈っております。
メイさんも、私たちも待っていますよ。また、ここで一緒に応援致しましょうね。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑ ↑ 00:26の非公開コメントは私です。
  • posted by ななる 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:33分 
  • [Edit]

 

茶々さまのお嬢さまへ

気持ちばかりが先走ってしまって
茶々娘さんにお掛けできる言葉が
うまく見つかりません…。
茶々娘さんよりずうっと長く生きて
いるのに、未熟なダメな大人だね…。
こんなにお辛いときに
メイちゃんにお手紙を送ってくださって
ほんとうにありがとう。
茶々娘さんが書いてくださった文章から
どんなに良いご家庭なのか
どんなに素晴らしいお母さまなのか
茶々娘さんがどんなに素敵な女の子なのか
…胸がくるしくなるほど伝わってきました。
丁寧なお返事までくださって…茶々娘さん
の美しいお心に…涙がぽろぽろ溢れました。
聡明でとてもしっかりなさった茶々娘さん。
貴女は本当に素晴らしいです。どうぞ自信
をもってくださいね。
でもね。
どうぞ頑張りすぎず無理をしすぎず、辛い
ときは周りの大人たちに頼ったり甘えたり
していいのです。
大人はね。そのために存在しているんです。
どんなときも貴女のお側にいるお母さまと
ともに…わたしたちもみんな…茶々娘さん
を応援しているからね。
ご健康とお幸せと受験合格を…こころから
祈っていますね。

追伸
お母さまとはご一緒に
リオ五輪を応援していました。
わたしのコメントは「奇声か悲鳴」だけ
なのだけど…お母さまの文章はハツラツ
としていてかわいくて。
とってもチャーミングだったなあ…って。
コメントがお隣同士になったこともある
んだよ。わたしの数少ない自慢です。

お返事はもちろん大丈夫。いらないからね。
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:36分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、茶々さんはきっとお空でもメイちゃんのブログを読んでくださっていると思うよ・・。

茶々さん、久々に羽生くんの演技を、ホワイトレジェンドを見れて、羽生くんに最後に会えて本当に良かったです・・。

リオの間や甲子園の間にはいく余裕がなくて、直接茶々さんとお話しできないままだったことが悔やまれます・・、

このベルサイユで、メイちゃんと出会えたこと、同じ仲間である皆さんと出会えたこと、この運命に、メイちゃんに、ただただ感謝してます。

今日も尊く美しい白鳥さんを沢山ありがとう。美しいスピンだったね。

メイちゃん、今日も記事を上げてくれて本当にありがとう✧.。.:*

茶々娘さん
お母様のこと、辛い時なのに、お手紙で伝えてくださり、そしてコメントまで書いてくださりありがとうございます。
気持ちが落ち着くまで時間がかかると思いますが、ベルサイユのみんなが茶々娘さんのことを見守っていますよ。
高校受験も頑張ってくださいね。(お返事不要です)

八重桜さん
無事帰って来てくださることを信じてお祈りいたします。

もみじさん
手術成功されたようでほっとしました。
でも、見えるからと手術終わって早々に目を使いすぎてはいけませんよ。先生や看護師さんから許可された時間を守って、目をいたわってくださいね。(経験者からの声です)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:37分 
  • [Edit]

 

☆茶々娘しゃん

茶々娘しゃんの文章からは、あたたかでとてもしっかりなさっている印象を受けます。
やはり茶々しゃんのお子さまですね(*^^*)

甲子園のお部屋では生き生きとしたお母さまの姿が見られます。今は辛いかもしれないですが、いつかそんな姿に力を貰えることがあるかと思います。

体がお悪いことは知らなかったのですが、遅くに来られることが気になって。
心配して何度かお声掛けしたと思います。
テヘペロっていう反応だったかなぁ(*´艸`*)
ベルサイユにも大変お仕事が忙しい方いらっしゃるのですが…やっぱり気になります。
健康であることの大切さを、茶々しゃんを通して改めて教えて頂きました。

受験勉強頑張って下さいね。
来春希望した高校の門をくぐれますことを、心よりお祈りしています。
お忙しい中、コメント残して下さりありがとうございました。

お返事は不要です…。

☆プリュムしゃん
プリュムしゃんらしい心のこもったコメント…胸が一杯になりました。私は部長とかではないんですよ。引っ張って行くようなタイプではないですし。皆さまのおかげて茶々娘しゃんにプレゼント出来るような楽しいお部屋が残せたこと…嬉しく思います(^。^)

☆もみじしゃん
手術無事終えられたようでホッとしています。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

茶々様とは交流はありませんでしたが、お名前だけは存じ上げておりました。
天に召されたということを知り、悲しい思いでいっぱいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

茶々娘さん、お母様はあなたのことをずっとずっと見守っていらっしゃいますので、頑張ってくださいね。
ベルサイユの皆も応援していますよ。


八重桜さまのことがとても心配です。
お元気で戻られますことを心より願っております。


もみじさん
 手術が無事終わられたそうでよかったですね。
 どうぞ、お大事になさってください。

5日に帰国したのに、お返事が遅れていて申し訳なく思っています。
今日は控えさせていただき、後日また来ることにいたします。
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆プリュムさん
茶々さんに心を寄せたプリュムさんのコメントに・・・また涙が・・・
プリュムさんのおっしゃるとおり、ここでのこの出会いを大切にしていきたいと、改めて思います。

メイさん 本当にありがとう。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:54分 
  • [Edit]

 

茶々娘様

お手紙、拝見しました。
私は残念ながら、茶々さんとお話できませんでしたが、メイさんや皆さんのお話から、とても楽しそうに交流されてたと知り、嬉しく思います。
そして、茶々娘さんのお話からもとても素敵なお人柄が忍ばれます。

お辛い時はベルサイユに来て下さいね。
私もメイさんや皆さんから元気をいただいています。
そして、お母様が応援していた羽生選手を、一緒に応援しましょうね。

お母様のご冥福を心よりお祈り致します。

お返事は不要です。


メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとうございます。

羽生くんのホワイトレジェンドが、茶々さんに捧げているように見えてしまいました。
ちょっと切なくなってしまったけど、スピンが本当に綺麗で白鳥のよう…。

お別れは本当に悲しいし、辛い思いをされてる方もいるけど、メイちゃんが作ってくれたこの場所で、癒された方もたくさんいると思います。
上手く言えなくてごめんなさい。


八重桜さんも回復されますように…。
  • posted by ストロベリー 
  • URL 
  • 2016.09/09 00:57分 
  • [Edit]

必然で必要な 

皆様、台風は大丈夫でしょうか?
仙台駅前の映像を見て驚いてしまいました。

メイさん、今日も記事をあげてくれて
ありがとうございます。
ちゃんと眠れてますか?

たくさんの白鳥キャプありがとうございます。
茶々さんもきっと見てくださってますね。
羽生さんの繊細な美しさは内側から溢れているように思います。
美しいが故に傷付きやすいこともあるでしょう。
それでも立ち上がる姿に
私達も勇気をもらいました。
そして、このお庭に導いてもくれました。

茶々さん、
羽生さんのホワイトレジェンドを
見られて本当に良かった。
白鳥が綺麗なお星さまを
空に届けてくれたんですね。

茶々娘さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
進みたい道へ進めますように。
微力ながら応援させていただきます。
(お返事はいりません😌)

うみちゃんさん
ありがとうございます。
私も羽生さんや皆さんにたくさん元気をいただいています。
本当に素敵な皆さんに出会えたことに感謝しています😌

Roseliteさん
とても大変な思いをされたのですね。
私には到底想像できないくらい。
「どうして気づけなかった?」との言葉は辛いですね。
私も未だに後悔はぬぐえないので、
お気持ちお察しします。

ハンナさん
それは気のせいではないと思います。
きっとお母様がそこにいらしたと思います。
私達も医学的、科学的説明ができないような体験をしました。
うちの父はやかましいくらいでしたが(笑)

もみじさん
お帰りなさいませ!
無事に終わられて良かったです!

八重桜さん
八重桜さんのこともお待ちしてますよ~!


メイさん、素敵なお庭を作ってくださってありがとう。
皆様、素敵なお庭を育ててくださってありがとう。
今お休みされている方も含めて、
誰かひとりでも欠けていたら
今のお庭にはなっていなかったと思うのです。

メイさん大好き💕
皆さん大好き💕
ぎゅーっっっ!


ちなみにNHK杯通し券
はずれました…(ノ_・。)
次の一手をどうするか。
ツアーに挑戦してみるか。
(…ツアーやけに高くないか…?)
単日券に挑戦してみるか。
うむ~。むむむ(;・ω・)
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.09/09 01:07分 
  • [Edit]

 

↑↑↑非コメはもにもにです。

もみじさん🌟
手術、無事成功されたんですね‼️
良かったです❣️

八重桜さん🌟
いつまでもお待ちしています‼️
戻ってきてください。

ぽけっとさん🌟
昨日はたくさんのお写真ありがとうございました❣️
  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2016.09/09 01:12分 
  • [Edit]

茶々娘さま 


お母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

大変な時にお話しに来て下さって、ありがとうございました。
まだお若いのに、とてもしっかりとした文章、そして周りの方への気づかいの素晴らしさに驚きました。
そんな貴女を見ていると、お母様がどんなに立派で、お優しい方だったのか分かる気がします。
私は茶々様とお話したことはなかったけれど、とても可愛いお名前と、心の和むコメントに癒されている一人だったんですよ♡

私も去年、父を亡くしました。
父親も母親も、唯一無二の大切な存在。
どんなにたくさん泣いても、涙は無限のように溢れてきますよね。
でも、泣かずにすむ日は必ず来ます✨
心から幸せを感じ、笑顔がはじける日々も必ず来ます✨
どんな日も、お母様はきっと貴女の側にいらっしゃって、いつも貴女を支えて下さると思いますよ。

「どうしても辛い時や聞いてほしい時には皆様に頼ってしまうと思いますが…」。
この言葉に安心したんです。
なんとか茶々娘さんの気持ちに寄り添いたいな…と思っていたから…。

お返事は不要ですので、いつでもいらしてくださいね。
志望校合格、応援しています✨

茶々さんは、これからもずっと私達の大切なお仲間♡
茶々娘さんも同じです(о´∀`о)
  • posted by ガーベラ 
  • URL 
  • 2016.09/09 01:27分 
  • [Edit]

 

こんばんは

茶々さんのことを想いながら明るいコメントを…と考えたけど、どうしても涙、涙になってしまって。
すみません、思いのままにコメントさせてもらいます…

茶々さん
甲子園やリオのお部屋であんなに元気な応援コメントをされていたのに…すでに病を抱え、命の宣告を受けていたなんて…
茶々さんとはお話ししたことがなかったけど、ベルサイユのお仲間として羽生くんを一緒に応援できたこと、私の素晴らしいベルサイユの思い出の一つとしてずっと忘れません。

茶々さんのことを想いながら、メイちゃんのホワイトレジェンドを見ていました。

「ただ、懸命に自分に与えられた生を全うしようと羽根をはばたかせてる」

メイちゃんの言葉が、茶々さんに重なります…
きっと、このホワイトレジェンドを見る度に茶々さんのことを思い出すでしょう。

茶々さんは天上から…これからもメイちゃんとベルサイユの皆さんと一緒に羽生くんを応援していきましょうね✨

茶々娘さん
お母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます
辛く深い悲しみの中にいらっしゃるのに、お手紙をありがとうございました。
お母さまはいつも側にいてを見守ってくださっていると思います。
お身体に気をつけて、受験勉強 頑張ってくだね! 志望校の合格をお祈りしています。

八重桜さん
絶対元気になって 戻ってきてくださいね!
また、一緒に羽生くんを応援しましょう!待っています‼︎

メイちゃん 、今日も記事のUPをありがとう✨
美しいホワイトレジェンドに添えられたメイちゃんの言葉が心に沁みてきます。
美しいキャプもたくさんありがとう!

もみじさん
手術が無事成功してよかったですね!
これからもお大事にされてくださいね!
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.09/09 02:00分 
  • [Edit]

縁(えにし) 

メイさま こんばんは。
今日は記事の更新をありがとうございました。優しさがあふれた文章に
慰められました。

悲しみと心配で心がいっぱいですが、
茶々さまのご冥福と、八重桜さまのご快復を、心からお祈りしております。

茶々さん、お空から見てるかしら?
ホワイトレジェンド羽生君が一瞬で静謐な存在になっていくような、
そういう瞳でまるで天に向かって祈りを捧げているようにも思えました。
フライングキャメルスピンも3Aも美しい。

たくさんのキャプ&GIFをありがとう、メイちゃん。
一期一会を大事にしたいと思う。

もみじさん、
手術が無事終えられた由、よかったです。

おやすみ💤BonneNuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.09/09 02:16分 
  • [Edit]

 

↑の非コメは私です!


💐八重桜さん✨
みんなを盛り上げようとする気持ち、とっても嬉しかったですよ❤✨✨
必ず元気に帰って来て下さいね!
待ってます(о´∀`о)💕

💐もみじさん✨
無事に手術終えられて良かったです❤💦
また一緒にアニュー様応援しましょうねぇ~(∩´∀`)∩✨✨
  • posted by ガーベラ 
  • URL 
  • 2016.09/09 02:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR