羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

大好きなシーン

今日はまずこの記事から~♡



村井知事さんの記事です✨



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160904-00008039-jprime-ent&p=1



村井宮城県知事「いまも自信はないですよ。自信がないのは生まれつき持った性格」


~一部抜粋させて頂きます~



スケート場の再開と羽生選手の金メダル

 本の帯にはソチ五輪フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手とのツーショットと「僕が求めている『ブレない自分のつくり方』が書かれており、感動しました!」と推薦文が添えられている。

 羽生選手とは、ジュニア時代から親交があり、成長を見守ってきた。

「女の子みたいに可愛かったです。能力もあって、(ジュニアの試合では)必ずメダルをとって、会いに来てくれました。そのときに“次は五輪で金メダルだね”と頭を撫でながら話していたことが本当になって、心からうれしく思います。いまでは、私よりも背が高くなって、私が頭を撫でられるようです(笑)」

 羽生選手が、子どものころから練習していたスケート場『アイスリンク仙台』は、村井知事が就任して再開されたものだが、逸話も。

 知事が県議会議員だったときに宮城県内にスケート場がなくなり、フィギュアスケートの練習場所を失った子どもたちと、再開を要望する署名活動をして、当時の知事に陳情した。しかし、予算がないため、あえなく却下された。その後、自身が知事に就任し、陳情される立場に。財政的な問題で二の足を踏んでいたが、職員に相談し、方策にあたらせた。結果、県と仙台市が整備費用を賄い、運営会社を誘致し、再開することができた。

「羽生選手が、“あのおかげで、金メダルをとることができました”と、言ってくれたので、そのときに奔走した職員を呼んで、一緒に写真を撮ってもらいました。スケート場が再開していなければ、羽生選手は、(練習場所を求めて)ほかに移っていたでしょうし、金メダリストを生んだスケート場にもなっていなかったと思います」





村井知事とのお写真も✨


http://www.pref.miyagi.jp/site/newsclip/111201.html


55576.jpg


55577.jpg



http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2014/02/26/20140226hanyu/012.html


bandicam 2016-09-05 20-40-08-350



むすび丸さんのツイートより


me29.jpg




なんだか胸があったかくなる記事ですね~♡



平昌後には、仙台に行けますように…✨


みんなでパレード見たり、ショー見たりできたらいいね~( *´艸`)










それでは今日も続きから…♡




出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます)




今日は、演技前の素敵アニュー様をお届け♡




ho36.jpg

あ、アニュー様、おはようございます~♡





ho37.jpg





ho38.jpg





ho39.jpg





ho40.jpg

あ~♡この髪型も可愛い~♡





ho41.jpg

横からもいい感じ~♡





ho43.jpg





ho44.jpg
カッコイイ…( ;∀;)





ho45.jpg
またまたカッコイイ…♡




ho46.jpg





Honeycam 2016-09-05 18-34-44




Honeycam 2016-09-05 23-58-37


ただ中に入ってくるだけでこんなにもカッコイイなんて…♡


挨拶するときもいつも深々と頭を下げて、ほんとに礼儀正しい人だなあって思います✨










羽生くんのいろんなシーンの中でも、大大大好きなのが


スケート靴を履いてるシーン✨


このシーンってスケーターのファンにならないと見ることのないシーンですよね。



このシーンには、うつむいた羽生くんの真剣な顔、スケート靴の靴紐を結ぶ指、たくさんの好きが詰まってる~(∩´∀`)∩







me1.jpg
珍しくスニーカーを片付けるところからのこのシーン♡




me2.jpg





me3.jpg
手袋用意~♡





me4.jpg
結ぶところちょっとしか映らなくて残念…( ;∀;)



でも綺麗な指~♡





me5.jpg







me12.jpg





me6.jpg



me15.jpg



me16.jpg




me17.jpg



me18.jpg


Honeycam 2016-09-05 18-44-53





Honeycam 2016-09-05 18-47-47



素敵~♡


うれしいなあ~、こういうシーンまた見れて…♡


ず~っと見てられるね~( *´艸`)









me19.jpg




me20.jpg



me21.jpg



me22.jpg




me23.jpg



me25.jpg



me27.jpg



me26.jpg


me28.jpg



Honeycam 2016-09-05 18-51-37



ホワイト・レジェンドは、羽生くんにとってそういうプログラムなのですね…✨








祈りを捧げ、自分の感情をぶつけるようなシーンもあるレクイエム。



傷ついた気持ちを癒してくれて、未来や希望を感じる花は咲く。



辛いときは泣いたっていいんだよ、でも一緒に生きていこう…と優しく語りかけてくれる花になれ。




そして、もがき苦しみながらも再び立ち上がる強さを見せることによって、自分も頑張ろうと思わせてくれるホワイト・レジェンド。






羽生くんは



いつも被災地に寄り添い


自分のスケートで人に元気を…と



いろんなプログラムに心をこめて演じてくれている…。






時には笑顔で、時には強い怒りの表情で、時には悲しい瞳で…。





羽生くんは試合以外で人前で滑るときは、今さらだけどいつも人のために滑ってくれていて


FaOIみたいなショーの時は観客のために


24時間テレビでは被災地の方のために


そんな風に誰かのために滑ることが



私たちだけでなく


羽生くん自身の力にもなっていてくれたらいいなあって


そう願わずにはいられません。





でも、きっとそうあってほしいって信じてるからか


以前は正直、羽生くんを見てると鶴の恩返し…みたいな


自分の羽根をむしって私達に演技を届けてもらっているような…


そんな切なさや申し訳なさを感じていたけど


今回のホワイト・レジェンドを見てる時にはそう感じることはありませんでした。






特に「星に願いを」はただただキラキラしたときめきをもらったような気がします✨


今年の24時間テレビは、羽生くんが素敵すぎるのと、どこも無駄にするものか…!と思うくらい喉が渇いていたのとで、いつにも増してスローペースですみません💦








それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。私もスケート靴を履いてるシーンが大好きです…という方のボタンも兼ねてます♡


Comment

靴ひもを結ぶシーンが素敵すぎて・・・ 

メイさま、皆さま、おはようございます!

今日はどんなおてんきになるのかな。

晴れそう・・・暑くなりそう・・・

メイさま、今日も安定の記事ありがとうございます。

こうして毎日変わらずにメイちゃんが記事を上げてくださることが、どれだけベルサイユそしてこちらが好きでいつものぞいてくださっているみなさんの力になるでしょう。

しかも、今日もいつも以上に
丁寧な素敵記事!

そして新しいお部屋が二つ!

交流部屋はキャンディ、キャンディですね。
嬉しい~

B級・・・の部屋はお~いよいよだ~って
胸が高鳴りますね。

松井宮城県知事とのエピソード、詳しく知るとまた
感動します。尽力してくださった職員の方も以前も話題になっていましたね。こういう方々がいらして羽生君はアイリンで練習でできて、そしてオリンピックで金を取るまでになれたんですね。
ほんとに次のピョンチャンでもまた宮城県や仙台にゴールドのメダルを持って帰れるといいですね。
もちろん日本中のみなさんが喜んでくれますね。

24時間の続き、ありがとう!
ゆっくり、ゆっくりでいいですよ。
それが嬉しいです。メイちゃんの記事のいいところは
それもあります。じっくり反芻してくれる!
まだまだ時間はあります。
今の調子でこれからもお願いします。

スニーカーを片付けるところから・・・
そう言えば初めてですね。
そしてこの靴ひもを結ぶシーン・・・
羽生君はこういう場面がなんか気持ちがこもっていますね。
そして今回はなんだかすごく男らしい!

最後の

「そんな風に誰かのために滑ることが
私たちだけでなく
羽生くん自身の力にもなっていてくれたらいいなあって、そう願わずにはいられません・・・

っていうメイちゃんの気持ち、

きっと私たちファンみんなの気持ちです。

そういうことを書いてくれるメイちゃんが
本当に好きです。

メイちゃんはほんとの羽生ファンです。
あ、うそがいるとかいうのではありませんが・・・

メイちゃんが羽生君を思う気持ちの純粋さ、
ひたむきさにうたれます。

そして、こんな風にいつもいつも人のために滑ることが、羽生君の大きな力になっていると私は信じます。

メイちゃん、今日も朝からさわやかな気持ちになれました。

ほんとにありがとう!

今日はメイさまの記事の感想だけで、
また、夜に来ることにします。

朝の早いみなさま、おはようございます!
また一日がんばりましょう。

メイさま、皆さま
今日も良い一日になりますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/06 05:49分 
  • [Edit]

あれ?コロコロじゃない 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃん、昨日はお返事嬉しかったよ、ありがとう❤「独占禁止法発動」そうだね、ベルサイユではそれがいいや(笑)でも言っとくけどね、メイちゃんのことも独占禁止だからね(*´ω`*)💕みんなのメイちゃんだからね~

今日は村井知事さんの素敵な記事をありがとう❤こんなにずっと関わりがあるなんて心があったかくなるね~羽生くんが仙台を大好きなのが伝わってくるね。

それから羽生くんが入って来るシーン✨
羽生くんが本当にこの世に存在するんだ~!道とか歩くんだ~(歩くわな、そりゃ(笑))って改めて思えるから好き❤

あっ、今日は肩のっけもち(ヨビカタワカラン)じゃないの?あれ?今日はコロコロ引いてないの?スケート靴は先に持って行ったのかな。

唯一私(ロコロコ)っぽいから羽生くんがコロコロ引いてると嬉しいのになぁ(笑)

靴ひもシーンは何回見てもいいもんだな❤
全くこっち向かないとこに萌えキュン😍

プログラムのいろんな気持ち……
そうそう、そうだよね。
なんとなく感じてたことをメイちゃんがこうして言葉にしてくれるのがすごい好き❤

羽生くんはいつも感謝の気持ちで誰かのために滑ってくれる…。それが一番の羽生くんの喜び。鶴じゃないよね。羽生くんにとっても幸せ🍀だよね。

羽生くんからいっぱい幸せもらってるな~って改めて思ったよ。そしてメイちゃんからも(*´∇`*)本当にありがとう❤

メイちゃん、久しぶりにハグしてね💕
むぎゅ~~~~~(*^3(*^o^*)
今日も元気に行ってくるモン!

さとにゃおたん◇
キミの話も出たよ~いっぱい(笑)
繊細でかわいいって❤

ななみん◇
本当、近くにいるのは嬉しい~
ななみんたちは泊まり掛けなのね…

ドリさん◇
ドリさんのこともいっぱい話に出たよ(笑)ドリさん、こっちに来ることはないの?また一緒に笑いた~い❤

もにちゃん◇
そうそう、ゆにゆにやトウカイのお友達で…時間がすぎるのがあっという間だったよ。

朝のみんな~おはよう💕
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.09/06 05:56分 
  • [Edit]

誠実💓 

メイちゃん、皆様、おはようございます*\(^o^)/*
貴重なキャプですね〜先生のお隣がアイクリ再開に尽力して下さった職員の方かしら?
羽生君とのエピソードも心温まる💓
「宮城から男子も金メダル!」と願い続けた幼い頃の羽生君の夢を、皆さんが応援して下さったのですね〜
愛の連鎖💓が、粘り強く東北の復興に繋がっているんですね!

メイちゃん、お返事ありがとうございます💓ギロッポンなんですね✨
都心部はひたすらメトロで通過するだけの、残念な日常なのです😫
朝コメばかり💦です
皆様にとって良い1日でありますよう💞

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.09/06 06:07分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

ホワイト・レジェンド✨✨✨✨✨✨✨
うん💗羽生くんの被災地への想いがあふれていたプログラムだったね……

羽生くんだからこそ感じられること……
伝えられること……がある

それだけ心が美しく綺麗でもある………

私もそうありたい………
周りにHAPPYを届ける存在でいたいな💗

スケート靴を履くところ……
うん💗ずっと観ていられるね✨✨✨
幸せになっちゃうよ

宮城県知事のお話も素敵だね✨✨
平昌のあとのパレード想像しちゃう

メイちゃん今日もありがとう💗
昨日は自分に笑った~
明るく しか合っていないって……😝(笑)
メモメモ………✏


ちょっとお返事💗

*ロコロコちゃん
プチ女子会良いなぁ~🎵
見守り隊?
ゴールテープのひも持ってくれる?😝(笑)

*ななみん
廊下では走れないよ~💦
まだ本格的に出来ないし………
取り合えず今日は何とか出来そう🎵
焦げてくるよ

*秋色サンドさぁん
一番楽しいって………
やりがいのあるお仕事なのね💗
私もあの木にしがみつきたいなぁ✨✨✨

*ぽじゅまろさん
ここにも情熱家さんが💗
ぽじゅまろさんのコメントを読んだら
りんどうの花が愛おしくなりました✨✨
うん💗私もぽじゅまろさんのようにありたい………

*もみじさん
読めないとは思いますが
パワー送っていますね💗

*もんニャンちゃん
閉店まで?何回かあったよ(笑)
迷惑な客…………😝
ってお店の方と喋りすぎているだけだけど💗

*青ちゃん
男前~✨✨✨✨✨(←褒めてるよ😝笑)
惚れちゃうよ💗
任せた😊

*nyoriん
私も明るくありたい…って思うよ💗
ほら明るくしか合っていなかった人だから(笑)
nyoriんだったのね😊ぎゅう~💗
あのねカプラ高いのよ…………
あれで〇万円なの😵(笑)

*八重桜さん
待ってますね💗

*如月ニーナちゃん
おはよ~💗

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.09/06 06:18分 
  • [Edit]

おはようございます(*^^*) 

メイ様
皆様、おはようございます(*^^*)
メイ様、昨日は、お返事を本当にありがとうございました💕
今日も、素敵な、ゆづ君の記事を沢山ありがとうございます\(^o^)/
お辞儀をされて入ってくる、ゆづ君の姿・・・礼儀正しい方ですよね💕
少しだけ
💮さとにゃおさん
昨日は、失礼しました(^_^;)
私、質問したかも忘れてるようです
が・・・これからも、宜しくお願いします💕
💮ロコロコさん
いつも、コロコロを使う時、あっ!
ロコロコさんだと思う私です💕
朝、早いですね💕
💮みきまるさん
おはよう\(^o^)/今日は、少しばかり、左手が・・・力が入らないけど、元気です(’-’*)
💮ハル子さん
🐦鈴を持ち上げるなんて、可愛いですね(*^^*)
💮秋色サンドさん
ゆづ君、男らしい顔の時・・・やっぱり素敵だなって思います💕💕💕
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:31分 
  • [Edit]

(;。;) 

メイちゃん、皆様おはようございまーす!

知事さんの記事、心が温かくなるね。
羽生君を応援できてよかったという気持ちと、羽生君の感謝の気持ちが伝わってきて。
私たちもそれがなかったら羽生君にこんなにときめいて、こんなに燃えと萌えをもらうこともできなかったね。
知事さん、ほんとに感謝します。

メイちゃん短めでごめんなさい。
朝から交流にお手紙書いてみたけど、やっぱり拒否られてしまい、脱力~e-263なんでかいな?
コピペが問題かと思って、最初からFC2で入力したんだけど。
タイトル変えてみたり、暗証番号変えてみたり。それでもダメ。
HN変えなきゃダメ?

キャンディキャンディの新築のお部屋が私を呼んでいるのに~e-350
ていうことで今日はこれで失礼します。
皆さんのコメントも追えてないので失礼があったらごめんなさい!

皆様今日もよい1日を!

追記
やっと交流へ行けました!
けど、すっごい長くてみんなが引くかも?ゴメンナサイ🙏
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:44分 
  • [Edit]

素敵な言葉❤ 

メイ様皆様おはよーございます❤今日のブログとっても心にしみてきました。
私達が感じていることを素敵な言葉で表してくださるメイ様にいつも感謝してます。
文章力のない私からすると、メイ様の言葉は魔法のように心にしみてきます。
羽生くん自身の力にもなってくれたらいいなあに共感です。

秋色サンド様
ロコロコ様
ドロシー様
ハニ-様
おはよーございます❤

あおい様
まだ、大丈夫です(^-^)ありがとう❤

モネ様
朝から点眼開始しましたけど、まだなん ともないです。何回いれると影響するの
か、実験みたいです(^-^)

メイ様皆様今日も頑張っていきましょう🎵
あ!また台風が、もう勘弁してほしいですねぇ

みきまる様
おはよー頑張れ❤
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:50分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

わーい♪(*ノ´▽`*)ノヾ(´▽`\*)♪
うん♪大好きなシーン
見てないのだ〜嬉しい〜
入口に入ってきたとこカッコイイ〜♡
髪も格好も♡
靴紐も♡チト少なかったね〜
メイちゃんのお陰でじっくり見れる♪
ありがとう〜RIKOさんもありがとう♡
(´ー`*)ウンウンスローペースがいい♪
たっぷり素敵な羽生くんを☆:ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.☆・゚:*:

ゆきやんちゃん♡
おめコメありがとう(ㅅ˘˘)♡*.+゜

けいひなたん♡
夢miyuが気になって交流覗いた〜
ゞ(≧ε≦*) 爆笑

miyuちゃん♡
ゆみちゃんの夢miyaはいいでしょ〜
ほんわか(っ*’-’)’ᵕ’*c)ムギュ♡←タブン

たむ♡
昨日の朝コメで時差ボケした💦ウソ

ニーナちゃん♡
もうちょいだからメールするね!!
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.09/06 08:14分 
  • [Edit]

少しだけ(*^^*) 

💮みきまるさん 
頑張れ~(^-^)v
💮もみじさん
手術、頑張って~(^-^)v
今日も、良い1日でありますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.09/06 08:29分 
  • [Edit]

 

村井知事の記事の紹介ありがとうございます♪
「女の子みたいに可愛かったです」というところ。
知事もそう思われていたのね~、と嬉しくなっちゃいました。
故郷を愛する羽生くん。
スケート場が再開出来て、仙台でスケートが出来て良かったです。
金メダルを持って帰ってくることが出来て本当に良かった(^^)v
平昌後のパレード、楽しみ(^^♪。

「おはようございます~」の羽生くん、カッコいい(≧▽≦)
なんてさわやかな青年なんでしょう♡
頭をしっかり下げて礼儀正しい~。
受付のお姉さま方、よくぞご無事で。
私なら慌てふためきオカシな動きをしていたでしょう(+_+)
復興に対する思いを込めたい時は「ホワイトレジェンド」なんですね。
私、今回の24TVは密かに「ホワイトレジェンド」じゃないかと思っていました。
被災地に寄り添い、今自分に出来ることをしている羽生くん。
本当に素晴らしい人です。
羽生くんの復興に対する思い、届いているはず。

羽生くんの願いが叶いますように。
これからも変わらず羽生くんを応援していきます。

メイちゃん今日もありがとう。
今日も残暑厳しいです。
皆様素敵な一日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.09/06 08:35分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓  皆さま💓
おはようございます🎵

アイリンの再開にご尽力いただいた村井知事のお話……感動しました。
今更ですが、本当にたくさんの方々に支えられての金メダルだったことを知ることができました。

『今、こうしてスケートができるのはたくさんの人たちのおかげなんだ‼』

と、羽生くんがいつも感謝の気持ちを持ち続け、故郷である仙台、そして被災地に寄り添い、スケートを通して元気になってもらえたらと願っている………

そんな羽生くんを応援できて、本当に幸せです。\(^o^)/

スケートの靴ひもを結ぶ手………✨
いつだったか⁉高速で結んでる時もあったよネ。
everyさま……もっと映して欲しかったなぁ……😢
スニーカーを丁寧に持ってるところをキリトってくれてるのは、さすが!メイさま💓
羽生くんは手も綺麗なんだけど、一つ一つの動作というか仕草というか所作が綺麗✨と…いつも思います。(^^)

ホワイトレジェンドを届けたい想いを語ってくれてるキャプはどれも、素敵✨です。

メイさまの言葉……
『誰かのために滑ることが、私たちだけでなく
羽生くん自身の力にもなってくれたらいいなあ…』
本当に、そう思います。

今日も、ありがとうございます💕
いつもより、スローペースだからこそ、気づくこともあるから嬉しいです❗
新しいお部屋も作って下さって…ありがとうございます。

少しだけお声掛け…

⭐秋色サンドさま
おはようございます🎵
『星に願いを』…今日はお休みなので聞けません。

⭐なおchanさま
はじめまして🎵
今回の地震……大変でしたね。
シ・コクもかなり揺れましたから……
早く、いつも通りの生活に戻れますようにお祈りしてます。
話は変わりますが…HNにとても親近感がありまして………リアルに家族に呼ばれる名前が一緒なもので………エヘ(#^.^#)
これからもよろしくお願いします。一緒に羽生くんを応援していきましょう✨

⭐ゆきんこさま
くまモンのフィギュアは、お近くの百貨店でお取り扱いがあるかと思います。
よかったら、お問い合わせ下さい。

⭐たむさま
Tむ県にもありましたか‼良かった🎵
8月からしてるイベントなので、売り切れもあるのでは?と思ってたの。

⭐ななみん
いつも、ななみんの言葉に癒されてるヨ❗
ありがとう~( ´∀`)

⭐climbちゃん
不正投稿の刑は、新しいお部屋でも起きるかも……と思うと、ドキドキする(´Д`)💦

⭐夕凪しゃん
おはよう~🎵
台風は、大丈夫でした❗午後からは晴れて暑かったよ💦

⭐ぽじゅまろちゃん
凄いネ❗くまモンのグッズに詳しいお友達がいるの?

⭐あおいちゃん
話はじめたら、止まらない感じ?

⭐もみじさま
いよいよですね。大好きな羽生くんの笑顔と映画が待ってるから…頑張って下さい❗

⭐きょんきょんちゃん
ヴィンテージ部のペット委員長✨(合ってる?)おめでとうございます👏👏👏
弦ちゃんは、元気かな?

今日も一日健やかに過ごせますように……


  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:07分 
  • [Edit]

ワケル君~~(・∀・) 

ワケル君は七三分けで赤いほっぺ、、県知事に激似な
仙台市のごみ減量大作戦のキャラクターなんです。
激似なのはタマタマなのか?それともわざとか?
そしてそれを企画した人は今出世しているのか?色々キニナル|д゚)

ワケル君、じゃなかった💦県知事さんアイリン再開してくれてありがとう。
羽生君の今があるのはアイリンがあったから~あると思います!
尽力したという職員さんにも金メダルかけてあげてましたね。
そしてトリノで金メダルをとってくれた女神✨荒川さんのお力も・・・

その時私は仙台に住んでいたので覚えています。
でも隣のスーパーとか本屋には行ってたけど、アイリンには行った事ないんだよね~
ハハセブンさん。一回くらいスベッてみっか?とか思ってたのに。
やっぱりお笑いとしてはスベりたくなかったのよ、これ初コメの時にも書いたけど
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!! 初心にカエル

羽生君は靴はどういうタイミングで新しいのに変えるんだろ?
では私もシューズの靴紐を高速で結んで
おむすびいっぱい持って行ってくるよ!結び丸!!
おむすびどうぞ!( ゚∀゚)つ (□) (□) (□) (□) (□)

リーフたん
ドーモォ~[ゝw・]ノ やったぁ~楽しかった?
サブちゃんとななみんだけが・・・ ショボーン; |ω-`*) それどころじゃないっつーの!
ガマンなんてしなくていいのよ~リアクションwelcome♡ 
。**(超´Д`人´Д`嬉シィ)◇・.。

たむたむ
タテロールとドレスがい・が・い・と似合うってなんだよぉ~コリャァァヽ(`・ω・´)ノ
ξ゚⊿゚)ξ似合うわけないでしょーー!
オスカルはたむママとサブちゃんのWキャストとして~
アンドレは・・・われこそは!って方を募集中!!青さんいかが?

はちべーぬ嬢
このキャストでやったらきっとチケット完売完売また完売よ!
|д゚)いっしょにひともうけしないか?←悪魔のささやき
ただ問題は主役二人の演技力よね~~

ガベー
🍈もろたで~ (*´з`)~♡

nyoriたん
え?セットにしたらエビマヨと杏仁豆腐とごはんもついてきたよ?
麺食べたあとゴハンいれて食べたの。めっちゃおなかイッパイ (* ̄◇)=3
しかも杏仁豆腐は二人分食べたwそしておなかピーw 違うお店かなぁ?

ロコちゃん
繊細でかわいい???(;・∀・)ダレの事?
洗剤が手にやさしい、ぜんざいが食べたい、の聞き間違いでは?

追記
つばりーぬ嬢
おは~ つばりんははじめからり~ぬだね。さとにゃり~ぬより←ヘン

夕鶴隊長
あいかわらず通常運行タイヘンですな←ひっくり返して読みませう
ゴメーン答えは、あ~あ~あ~君は~変わらな~い♪ 
なにがあっても夕鶴節を貫いてくれ(・∀・)隊長ついてゆくぞ!
でも振り返ればにゃおがいない、トンズラしてたらごめんね。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます☀🙋❗

村井知事のお話、暖かいですね✨
なんだかもうアニュー様の親戚のような親しみが⤴
このときのアニュー様の椅子の座り方、なんとまあ可愛らしい😊
足ちょっと斜めになってるよ~(*^▽^*)
平昌後、パレード&TOI 2を開催できること信じてます❗

会場入りアニュー
安定のTシャツ&ジャージ💘
なのにカッコいい~(///∇///)
靴履きシーンはこの下を向いている顔の角度も好きナンデス~⤴
白黒にするとアミノバイタル思い出しますね~‼

メイちゃまが改めてあげてくださった被災地へ向けたプログラム。
こんなにあるんですよね。
それぞれ思いの形も違う。

この度の「ホワイトレジェンド」

>以前は正直、羽生くんを見てると鶴の恩返し…みたいな
自分の羽根をむしって私達に演技を届けてもらっているような…
そんな切なさや申し訳なさを感じていたけど
今回のホワイト・レジェンドを見てる時にはそう感じることはありませんでした。

私も同じ気持ちです。
今回は冒頭から、天と地に祈りを捧げているような、これからはもうこれ以上何も悲しい出来事が起こらないようにと、ただひたすらに純粋に祈りを捧げる白鳥の姿に、私は感じました。

それは、私たちが羽生くんに常日頃願っている思いと重なるような……

だからカメラワークがもっと良ければと、悔いが残ります~😢

メイちゃま、今日もありがとう🍀

💙ななみNしゃん
ありがとう😆💕✨

💙ドリさん
同じですね~⤴
嬉しい😃💕
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様おはようございます🎵

今日もメイちゃんのブログがあることに
感謝します🙇

そして新しいお部屋が二つできてますね☺

ゆづクンと宮城県知事(村井知事様)のお話
ありがとうございます😆💕✨

とても素敵ですね😃

心がほんわかしますね😊

これからもメイちゃんと皆様と一緒に
このお庭で応援したいですね😃

平昌でリオと同様に
メイちゃんと皆様と盛り上がってさらに
平昌後メイちゃんと皆様とソチ同様仙台パレ-ドやアイスショ-観戦して語り合いたいですね😊

~一言お声かけを~
みきまるさん:
どうして拒否られるんでしょうね?
頑張れ~みきまるさん‼

もみじさん:
今日から点眼薬開始したようですが
大丈夫ですか?
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:25分 
  • [Edit]

鶴の恩返し 

メイちゃん・皆さまこんにちは〜♡

ドアが開いて羽生くんが入ってくるだけのシーンなのになんでこんなにときめくのでしょうかっ!!ゼェゼェ…
埼玉アイスアリーナの自動ドアになりたい…ドアの前のマットでもいいや…あゝやはり「紐」になって通されたり優しく弛ませられたり引っ張られたりしたい…今日も重症♡平常運行です|д・) ソォーッ…

私も以前の羽生くんからは「鶴の恩返し」…戯曲「夕鶴」の印象を強く受けていました
このお話が子供の頃から好きだったこともあるのかもしれません
愛する与ひょうのことを喜ばせたくて、我が身を削るように自身の羽根を抜いて織物を織るつう…最後に残っている力を振り絞って飛び立つつうと羽生くんのイメージが重なることが多くありました

先日のホワイトレジェンドの白鳥は確かにそれとは異なるものでしたね
妖精のように美しくも逞しくなった羽根は、見る者の心をさらに強くあたためてくれるかのようでした♡


*ぽじゅまろさん
ファスナー開閉?ふふふ♡ヾ(*ΦωΦ)ノ
それについて語らせてもらえるのなら…それはチャックなのかファスナーなのかジッパーなのか…YKKとブランド品についてまで…もうバスティーユ通り越して一気に断頭台まで駆け上がりそうですww

*夕凪しゃん
コメントを読んでくれてありがとう♡
萌えたりマジメかだったり起伏が激しいの
夕凪しゃんみたいな風がやみ、波が静まった海岸みたいな…穏やかで安らぎを感じられる人に…いつかなりたいです(つ∀`*)


↑↑*さとにゃおちゃん
┏( ゚ω゚)ゝエッ 回文かな?隊長かなりの頭弱だからワカラナイヨ〜
「茄子で…」?あ、暗号を解読かな!
君は薔薇より美しい?←全然違うよね|・ω・`)コッショリ
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん、今日も記事をありがとうございます。
いつも通りというありがたさをしみじみ味わっています💕

まず記事を読んで、村井知事と羽生君のあたたかい繋がりを知ることが出来て嬉しく思いました。

羽生君の爽やかに心を込めてご挨拶する所、大好きです❤

スケート靴を履くところ、(きっと)高速で紐を縛り、今日もやるぞ❗的な気迫を感じてしまいます✨
勿論指も美しすぎます❤

どうか元気に練習を楽しんで出来ていますように祈ります😉

🐦秋色サンドさん
コメントの全てに心の底から共感します✨
私も、いつもいつも人のために滑ることが、羽生君の大きな力になりそして羽生君自身の幸せに繋がっていると信じています。

🐦ロコロコちゃん
私も羽生君は本当にこの世に存在するんだと思わせてくれるシーンが大好きです。
肩のっけ持ちの名前は、ハニュー持ち…だったでしょうか?
私最初に知ったときに何回かやってみました。
重いものだと始めは楽やん❗と思いきや…じきに肘やらが固まり戻すのに苦労をした覚えが有ります。短時間及び軽いものならOK!
羽生君とオソロ~❤気分を味わえます🎵

🐦ドロシーさん
愛の連鎖って素敵な表現です✨

🐦あおいさん
あおいさんは、既に周りの方々や子ども達にもハッピーを沢山届けていらっしゃると思いますよ。私も受取人の一人ですから😉ありがとうございます🎵
私もそうなりたいです。秘訣はきっと明るい笑顔ですね❗
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、皆様、おはようございます。

村井知事の本、帯に羽生君の言葉がついていることで知りましたが、内容にもすごく興味があります~。
読んでみたいな。

アイスアリーナに入っていく羽生くんはかっこいいです!!
やっぱりこの髪の長さ、好きだな・・♡
靴を履くシーンでは、足の長さに目が釘付けに・・
それにしてもこのパンツ姿、ふくらはぎが細く見えて、びっくり!
直ぐに自分の足を見てまたびっくり!Σ(´□`;)
同じ人間じゃないな・・・ま、いっか(❁´ω`❁)

今回はソロではホワイトレジェンドを滑ることにした羽生くん。
復興への思い、伝わりました。
そんな風に、人のことを思う気持ちが羽生くんの力にもなっているといいなって、私も思います。

さて、今日は1件ちょっぴり緊張感を伴うお仕事が入っているのですが、
メイ様が作って下さったかーっこいいGIFを見て頑張ります(ง •̀_•́)ง

メイ様、今日もありがとう!

★*゚けいひなちゃん
けいひなちゃんがカントーに来ることがあったら、めくるめく迷子ワールドで魅惑のデイト♡しよな~!
夢の話、爆笑!♨

★*゚青さん、nyoriしゃん
(*´︶`*)♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:57分 
  • [Edit]

いつまでも見ていたい(^^)/ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

村井知事の記事に胸が熱くなりました♪
大変な思いをしながらスケート場を再開して下さって、そしてそのおかげでゆづくんがスケートを続けられ金メダルを取れたんですよね(*^^*)
だから、ゆづくんも皆に感謝することを忘れないんだと…
平昌後のパレードを皆で見に行きたいなあ(〃^ー^〃)
ベルサイユツアーとか!?(大変な人数になりそう)
メイちゃん、素敵な記事をありがとう♪

あっゆづくん
ゆづくんが入ってきたあ~こうして入ってくるだけで嬉しくなるp(^-^)q
きちんと挨拶するゆづくん→礼儀正しくて大好きo(^o^)o
スケート靴のひもを結ぶうつむいたゆづくんの顔が…もう素敵
どうします!?朝から鼻血タラリーン
素敵なキャップも沢山( 〃▽〃)

メイちゃん、スローペースでいいよぉ~
幸せなことはいつまでも見ていたい(^^)/
今日も可愛い(*≧з≦)ゆづくんのキャップをありがとう(*^^*)

あおいちゃん
運動会来週って早いね~
足が綺麗と若く見えるのは関係ないような…

ドリさん
私はプリュムさんより年上だし、ドリさんよりも年上かと!?
やったあ\(^-^)/入部ok
ですよね!?
でも歌、歌えるのか?若干不安(;_;)

Climbさん
いい話しって言ってくれてありがとう(*^^*)
あのねー店員さんのビックリした顔が忘れられなくて~結構Sかも!?

ほじゅまろさん
足は少しだけ自慢できるかも!?
手も指が細くて長いから昔は大好きだったんだけど今は見る影もない(;_;)
シワシワよ~
若いってやっぱりいいなあ♪

今日はお休み
歯医者も行ったし、これから美容室に行ってきま~す\(^-^)/
皆様、よい1日を♪
昨日のクリームシチューを見た人いますか!?リオ選手が出てて面白そうでしたよ!!
私は録画しましたのでゆっくり見ることにします
ななみ~ん…見たかなあ?
ゆづくんはでておりません(すいません)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.09/06 10:12分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
村井知事さん記事、ありがとうございます。
小さな頃から村井知事さんの所に,メダルを見せに行ってたなんて、う~ん、それは可愛いですよね~♡
オリンピックの金メダルは息子がとったくらいに喜んでくださったでしょうね。

リンクに入るアニュー様、なんでこんなにカッコいいんでしょうe-266この姿を見たくて見たくて、長いこと待ちました。

髪の毛の長さもいい感じです。新プロがこの長さが似合うから伸ばしてくれてるのならいいな~e-266

つばりん
斜めに揃えられた足、いいよね~e-266

あいちゃん
私もそのツアーでパレードを見に行きたいな~e-267e-267

ともちゃん
緊張感伴うお仕事、ガンバって~!
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.09/06 10:57分 
  • [Edit]

いろいろ! 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗今日は暑いです。あまり動いてない朝から万歩計は1045歩しか歩いてないよ!暑いから、ノンアルのゆづシュ飲んじゃった!しばらくこの状態が続くかと思うとウンザリ❗
ゆづさま!東京西川のCMもとったのですね(^-^)楽しみ!
昨日、私が寝たあとのコメントやっと読みました。

うみちゃん
ありがとう❤仕事頑張ってねー

かなかな様
入院できる病院は半年待ちなのです。

のぶりん様
やっぱり感じたよね!身体が心配。
頑張ります❤

ムスカリ様
ありがとうございます❤春になるとうち にも、ムスカリ咲きます。

minmin様
ありがとうございます❤

あゆちゃん
まだ、影響でてないんで、大丈夫です。

もんニャン様
ありがとう❤ゆづさま!をしっかりくっ
きりみるためです。頑張れるもん(^-^)

さとにゃお様
ベルサイユのバラをスナックゆづるで?
見たいわ🎵

たむ様
オスカル様見たいわ-

メイ様皆様よい午後を❗
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.09/06 11:21分 
  • [Edit]

爽やかで、にこやか~♡ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

村井知事のお話はとても良いものでした。羽生くんが読んで、帯に入れられた言葉の通りなんでしょうね。
松下幸之助氏は、どこまで凄いんでしょうか。
「いろんな人の知恵を集め、素直に耳を傾ける、ときには自然にも学ぶことがある。……」それを聞いて、自信のないことは決して悪いことではない、と思えるようになった、という村井知事。
ザックリ読んだだけでも、生き方に対する姿勢が素晴らしい方ですね。
知事がこういう方だったから、アイスリンクの整備も実現したのだと思います。立場が変わっても、することがぶれない政治家だなんて!感動です。
とても大変な時期ですが、震災が起きた時、村井知事であった、ということは、宮城にとってとても大きいことでしょうね。

上のお写真は、17歳のころかな~、あ、ななみ先生!

会場入りは、黒Tにすでにドキドキ💕
UA♥満載で、幸せでした~(*´▽`*)
準備の手順は、もうお作法とか、儀式ですね!所作に無駄が無くて美しい~」💓
途中に挟まれたモノクロにドキッとしながら、GIFにみいってました~💕
切り取られた羽生くんの言葉が、とても意味深いです。

試合以外では、いつも人のために滑っている羽生くんが、誰かのために滑ることが自分の力になってくれていたらいい。
本当ですね。メイちゃんの言葉は、いつもいろんなことを考え直させてくれます。

ドキドキしながら見て、その日には言葉にすることもできなかったホワイトレジェンド。
羽生くんは、昨年何度もレクイエムを滑ることで、スケートでの気持ちの表現の仕方、込め方にたどり着いたのかな。
悲壮感ではない、心のゆさぶりがありました。

無駄にできるところのない丸ごと24時間、ありがとうございます!
ゆっくりなのは、喜ばしいことです(≧▽≦)~💖
メイちゃん、記事を今日もありがとうございました✨
黒T、黒UA♥はすべていただきました~💞

今日はずっとバタバタですので、お声掛けはまた夜に出直します🐌

皆様どうぞ良い一日を(^^♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.09/06 11:42分 
  • [Edit]

羽生くんもメイちゃんも 

メイちゃん皆さまおはようございます。
村井知事も小さい頃から見守って来て下さった方なのですよね。

むすび丸との3ショット写真、上着がブカブカでちょっと着せられてる感が(*´艸`*)
平昌の時はお直しして貰えたらいいなぁ。
キャラクターが一緒だと、可愛らしさもUP〜✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩村井知事もハンサム♡だし、素敵なお写真ですね。

パレードの資金調達のため製作されたTシャツ、買おうとしたのですが電話回線はパンク状態、ネットも全く繋がらなかったのでした…(^_^;)
当日は沢山の人出に、本当に嬉しそうでしたね。
メイちゃんや皆さまとお祝いしてあげられたらいいなぁ〜。

ちょっとした挨拶でも深々と頭を下げられて…羽生くんの気持ちの表れですね。
GIFありがとうございます。
見ていると羽生くんの誠実さに、胸が一杯になって来ます。
こういう部分を切り取って下さるのはメイちゃんならではですね(*´∀`)

スケート靴を履く映像、嬉しいですよね。
うつむいた頭を見るだけでキュンとなるのはどうしてかしら…。
美しい手も♡
ずっと見ていられますね。

ホワイトレジェンド、メイちゃんの言われる「羽根をむしって届けてもらってる切なさ」という言葉が本当にそうだなぁって思いました。
羽生くん自身が苦しみの渦中にあると思って観ていましたし…。今回は少し違った気持ちで観ることが出来ました。

「星に願いを」もメイちゃんと全く同じ気持ちです。
今までの24時間TVとは違った志向ですよね。
こんな素敵な方がこの世に存在してくれているという喜び…それも支えになりますものね。

「誰かのために滑ることが私たちだけでなく、羽生くん自身の力にもなってくれていたらいいな」
メイちゃんの言葉が優しくて(*´ω`*)
いつもブログを書いて下さるメイちゃんにも、そんな風に思って頂けてたらいいなぁと思います。

今日もありがとうございました♡

皆さまへのお手紙は夜(もしかしたら明日)、書かせて頂きます(^。^)

どうぞ良い一日を…
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.09/06 11:47分 
  • [Edit]

郷土愛 

メイ様、皆さまこんにちは♪

村井知事のお話、心温まるお話ですね。
このたびの24TVでも、羽生君の郷土愛を強く強く感じました。

平昌後のパレードやショーで、皆さんと仙台で一緒に盛り上がれたら最高ですね~♪
その日が来るのが楽しみでもあり、まだまだゆっくり見届けたいという思いもあり複雑ですが、
とにかく平昌で一番の笑顔を見れることを信じて応援あるのみ!!!!!!!!

昨日も21歳のホワイトレジェンドを見返しましたが、
見るたびにイメージが変わります。
最初は足が大丈夫かな?と思って緊張して見たせいか、
演技が終わった時は安堵感が勝り、その後何度かリピートして見ると、演技に込めた強い思いを感じてます。
あの21歳美麗男子は、どれだけオバさんを翻弄するんだ~とも(笑)
ホワイトレジェンドは、やはり特別なプログラムですね。

メイ様が反芻する機会を与えてくださるので、私もそのたびにいろいろな感情を反芻しております。
こちらは、本当に素敵なブログですね(●^o^●)

どうか無理をなさらず、マイペースで思いをつづってくださいね♪

時折拙いコメントしかできませんが、ここに来るとほっとします。

オータムはJOと日程が重なるので、SPはライストが見れないかも……と焦っていますが、こちらのブログで確認させていただきます(^^)v

今日も羽生くん、メイさま、皆さまにとって実りある一日でありますように~。

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:05分 
  • [Edit]

ええ話やなぁ〜 

羽生くんと村井知事、小さな頃から親交があったのですね。
村井さんが知事でなければ、もしかしたらアイリンがなかったかもしれないですね。
色々、動いてくださった職員さんにも感謝です。

今回のリオオリンピックを見ていても、思ったのですが、メダルをとる方って、「周りの方への感謝の気持ち」+「俺を見ろ(私を見ろ)感」がありました。メイちゃんが以前おっしゃってましたよね。

たくさんの人に感謝しつつ、その応援を力に自分が頑張る!というのがカッコ良かった。


メイちゃん、入ってくるシーン
カッコいいヽ(;▽;)ノ
ここから、王子に変身するのね〜

アニューさまのTシャツの真ん中に、注意!って書いてあるのがツボ。だって、こんなお顔で急に現れたら倒れるから、萌え死に注意!って書いてもらわないと困るわーっ

靴紐結びと、結ぶ時のお顔ヽ(;▽;)ノ じーーーっと見ちゃいました

ホワイトレジェンド
〉自分の羽根をむしって私達に演技を届けてもらっているような…
そんな切なさや申し訳なさを感じていたけど

ありました。ありましたよぉ(T_T)
今回のは、感じられませんでした。自分の羽根をむしらなくてもいいくらい、大人に?大きく強く他の人を守ってあげられる人になったんだなぁ〜って思ったよ

羽生くーん、ますます好き(T_T)

メイちゃん、大好き♡

🌹夕鶴隊長
君は薔薇より美しい(≧∇≦)
タイ ヘン ☞ ヘン タイ ではなかろうかと⁈

🌹ともさーん
ほっぺムニムニして頑張ってくださいね(^-^)/


  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:10分 
  • [Edit]

12:32の非公開コメントについて 

連絡事項として私が書いたものです。
ご心配なくv-238
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん みなさん こんにちは(^^)/
会場入りする姿 いつもカッコいいですよね ただ歩いているだけなのに♡
私も大好きなスケート靴を履くシーン♡うつむいた顔も綺麗な手で紐をキュッと結ぶところもこれからリンクに入るために気持ちを整えるというかとても大切なシーン。ず~っと見てられるね~( *´艸`)

「ホワイト・レジェンド」懐かしく思われた方も多いと思いますが、実はこのプロをきちんと見るのは今回が初めてでした。本当に美しい白鳥が空から舞い降りたようにしなやかで、それでいて何か訴えかけるような力強さがありました。羽生くんが誰かのために心で伝えようとしているからこそ見ている人の心に響いてくるんだと思います

メイちゃんの言葉にウルっとしながら記事を読ませてもらったよ。ここのところ季節の変わり目でアレルギーがひどくて、夜も中々眠れないけど、メイちゃんの記事読んで、ちょっと元気出てきた・・今日も素敵な記事をありがとう(´∀`*)体調落ち着くまでコメント中々できないかもしれないけど、記事は毎日読むからね♡

秋色サンドさん
お返事ありがとうございます♪ 草太くんの今シーズンのFS「ジキルとハイド」の日本語訳に
「いつか過去を振り返る時、今日のことを思い出すだろう。やはりあの時がその時だったのだと。あの時のためにすべてがあったのだと。あの大いなる時のために」 お休みしている今をそんな風に思える、そんな日が来ればいいなと思っています。一緒に応援させて下さいね

夕凪しゃん
私も羽生くんのことは特別な存在♡と思ってますから。草太くんはスケーティングが好きで、これからの成長をずっと見守っていきたい存在です♡ golden skateのインタの草太くんの言葉、夕凪しゃんが取り上げてくれて嬉しかったですよ♪私もこの記事が発表された時にメモして大切に残してあります♪ 羽生くんへの憧れと尊敬の想い、その夢を叶えてほしいです

gozuちゃま
PIWの転送、エアで頂いときますね♪ 生で会える日のためにお楽しみにとっておきます

かなかなちゃん
飯塚杯棄権の草太くんのツイの感じから、私も調整の都合なのかなって初めは思ってた。まさか疲労骨折だったなんて(´;ω;`) また、きっと笑顔を戻ってきてくれるよね♪

きいちゃん
ギュウありがとうね ぜひぜひ応援してね♪

リーフさん
優しい言葉ありがとう♪ 信じて待つのもファンができることですからね

ななみん
一緒に祈ってくれてありがとうねぇ♪ また糸目の笑顔待ってるね

チビフモさん
まだ先になるかもしれないけど、いつか一緒の表彰台叶いますように♪

にゃんちゅうさん
また秋の終わりごろには元気な姿見られんじゃないかなって思ってます♪

ドリさん
私もオータムで二人のツーショット見たかったです。去年のナム&羽生くんみたいな、羽生くん&草太くんの背比べみたかったです。でも、お楽しみは先にとっておきますね

あいちゃん
昨日のクリームシチューのTV見たよ~♪ 
みまちゃんのお母さん、みまちゃんがお腹にいる時からトイレットペーパーの芯を通して、卓球を教えてたり、寝ているみまちゃんの耳元で「中国に勝つ・中国に勝つ」って暗示かけたりして鬼教官ぶりにビックリ(笑)~♪白井くんがバドミントン苦手でアワアワしてるのも可愛かったよ(#^.^#)
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:59分 
  • [Edit]

 

震災のとき
カチカチになっていた心と体の真ん中に
文字どおり…すううっと滑り込んできた
ゆづるくんの白鳥さん…。
柔らかい感情や涙がゆっくり戻ってくる
のを感じました…。
ゆづるくんに…勇気も希望も元気ももら
ったけれど
まだ幼さの残るひとりのスケーターが…
突然復興のシンボルにされていくような
怖さも切なさもあって。
荷物が重すぎてごめんね…ありがとう…
でもおろしていいんだよ…という気持ち
がずっとあったのだけど…。
メイちゃんや皆さんが書かれているよう
に「鶴の恩返し」を感じていたんですね。
そうだね。メイちゃん。今回はわたしも
そうは感じませんでした。^^
何よりも星に願いを〜がキラキラすぎて。
すでにくまモンも恋しいし(笑)
本当にねメイちゃん。ゆっくりゆっくり。
それがうれしいんだモン。

村井知事の親戚のおじさん感がかわいいし
〜むすび丸も何故かいつもよりキュートに
見えるという不思議…。
キャラクターを3割増で男前に魅せてしま
う…これが羽生マジックなのね。(☆。☆)
自動ドアオープンなアニューさまも
スケート靴ひも結びアニューさまも
メイちゃんの心の声キャプションも
どれもだーーーーーーーーいすき♥
メイちゃんがそばにいてくれる幸せ
を感じながら…今日もありがとう♥
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 13:02分 
  • [Edit]

 

☆もみじちゃん
もみじちゃんはもうコメントは見ていない
んだよね…。コレはやっていらっしゃる方
も多いようだし…だいじょーぶ…なんだよ
ね…。そわそわ…。がんばれ…もーちゃん。
(^^)

☆秋色サンドさん
秋色サンドさん…あの木にしがみついたん
ですね。(@_@)
セミ !? ……笑。
美魔女3人を「セミ」にもしてしまう王子
の魅力…すばらしい♥
あら…。わたし…なかなかいいですか…笑。
伸びシロあり…ということでしょうか…笑。
見事に失敗と反省の繰り返しで、
お恥ずかしい位まだまだですが、
生涯青春♥のつもりで精進いたします。^^
だってメイちゃんが…24歳…って言い張れ
って言うんだもん… (-.-;)
秋色サンドさん。今日もありがとう♥

☆ドリさん
ドリさん…スタコラサッサのスターって…。
笑笑笑。
あのね。
皆さま少し控えめになさってくださいまし
〜にもぷーっと吹き出してしまったし…笑。
ドリさんの笑いのセンスにすっかり骨抜き
にされちゃいました。ドリファンが…また
ここにも一人〜誕生しましたよ。^^

☆チヅコさん
くまモンの表情を繊細に読み取るチヅコさん
〜素晴らしいです。^^
それなのにチヅコさん…被り物って…笑。
でもね。とっっっってもわかります。
くまモンの黒いボディから…何やら湯気の
ように愛情が立ち登ってゆくのを…わたし
もしっかりモクゲキ♥いたしました。
いちゃいちゃが可愛い二人だったね。^^

☆もんニャンさん
くまモンフィギュアのこと〜教えてくださっ
てありがとう〜。さっそく探してみますね♥

☆ハル子さん
はる子ちゃんへの愛情をハシバシから感じて
いたので♥…もしかしたら…と思ってお伝え
してみたけれど…ご負担だったかも…と心配
しておりました。
ハル子さんが気に入ってくださって…とても
うれしいです。よかったぁ。
クラレンスくん〜かわいいよね。
やさしいハル子さん〜ありがとう♥

☆みきまるさん
好いとうと♥より…好いとうよ♥
の方が高得点なんですね。なるほどぉ。
可愛さを追求する24歳女子のうみは
この貴重なアドバイスもみきまる辞典に
追加しました。先生〜ありがとう♥

☆プリュムさん
☆TOKKOさん
あらゆる面でメイちゃんをサポートしている
皆さま〜尊敬しています。本当にありがとう
ございます。
唯一わたしにできることは…いつも通りに…
ですよね。リンドウの花言葉のようにいたい
なぁ…と思っています。

☆ぽじゅまろさん
リンドウの花言葉のようにって
ここ2・3日…わたしもずっと
思っていました。
ぽじゅまろさんはおやさしいなぁ…。
読みながら…うるっときちゃった…。(;_;)

☆なおchanさん
はじめましてなおchan。
大変な想いをなさいましたね…。
おかけできる言葉も持ちませんが…
なおchanが生きていてくださって
本当によかったです。
震災後、
結弦くんから元気をもらったなおchanが…
今はわたしたちを元気にしてくれているね。
ありがとうございます。
おだやかな暮らしが取り戻せますよう
こころからお祈りしていますね。
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 13:06分 
  • [Edit]

見逃せないシーンがいっぱい 

メイさま、みなさま こんにちは。

 今日も朝焼けがきれいでした。東側の日の出前の辺りの光景も好きなのですが、空全体の所々に薄ピンク色の雲が広がる様子がとても好きなのです。
今日の雲は、この前のスジ型ではなく、ふんわり型。5分位のの空絵巻でした。
 行く途中で、今年初めて、咲きかけの赤い彼岸花を見つけました。うれしい♡少しずつ秋の気配。でも、この日中の蒸し暑さは!

メイさま
 24時間テレビの羽生君映像の巻、メイさん、とてもていねい!と思っていたら、やはり「どこも無駄にするものか」という並々ならぬ決意があったのですね。宝物がいっぱい詰まった映像。どうぞメイさん、気の済むまで伝えてくださいね。

村井知事と羽生君の交流のお話、とても良いお話でしたね。
羽生君がジュニアの時代から応援されてきたなんてうれしい。最初の2枚のお写真は、シニアで初めて金メダルをとったロシア杯の報告のお写真ですね。
この時も、村井知事さん、どんなにお喜びだったことでしょう。そして、次の2枚がソチ金メダルの報告ですね。
「あのおかげで金メダルを取ることができました。」と羽生君。最高のプレゼントですね。
 アイスリンクの復興に尽力された職員のお話はテレビでも紹介されていたのを見たことがあるのですが、この時も感動したことを覚えています。

平昌での良い報告も、村井知事さん(仙台いや全国の皆さん)待っておられますよね。もちろん私達も。

 さて、今日の映像(RIKOさま、いつもありがとうございます。)
初めて見るシーンもありました。
 颯爽とドアを開けて登場する羽生君、瞳輝き、礼儀正しく、かっこいい♡
 スケート靴の紐を結ぶシーン、私も大好きです。メイさんのように美しい手。

 そして「ホワイトレジェンドへの思い」を語る羽生君、テロップの語り、一つ一つが心に響きます。

メイさんの「レクイエム」「花は咲く」「花になれ」についての語りがすばらしくて納得。
さらにメイさんの名言、「だれかのために滑ることが、私たちだけでなく羽生君自身の力にもなってくれたらいいなあ」心からそう思います。

キャプも、途中でモノクロも入り、また見直してしまう素敵さ。

メイさま
 今日もたくさんの幸せをありがとうございます。どうぞ気の済むまで、ゆっくり伝えてくださいね。


お声かけを
☆エールさま
 3時半起きなんてフツウでないですよね。
私子どもの頃から、「朝型人間」。受験勉強も朝、仕事の持ち帰りも朝という具合で・・・。それが今まで続いているのです。それ故に、夜は9時前に寝るという生活。羽生君の試合がある時だけは必死に起きていますが、後、夜中(私的に9時以降)に見たい番組は全て録画という、みなさんの生活リズムとは異なる暮らしぶりです。
 すてきな朝焼け、見られますように♡

☆ベイブさま
 息子さんのお話がかわいくおもしろくて・・・。
日曜は「虎」が勝ったから、思い直したとか? その後が知りたいです。
すみません、トラベラー部長さんにスケートのお話でなくて。

☆サティちゃん
 お久しぶりにコメント発見♡ 羽生君、本当に、美しさに磨きがかかっていましたね。
夏休み、お子様たち、元気いっぱいだったでしょうね。いろいろお疲れ様でした。

☆もんニャンさま
 猫ちゃんがゆったり穏やかに暮らせているというのは、人の心のゆとりでもあり、すてきな事ですね。
もんニャン家の猫ちゃん達も、本当に幸せですね。

☆ドリさま
 ドリさんのコメを読むと、心ほんわか、なぜかほっとする私。
「昭和」の香りをまき散らす、いいですね。私は、素朴(←ここを強調)自然観察組として、働かせてください。
 息子の事、お認め下さり、感謝です。最近は東京のサッカーチームの応援の他に、ももク○の紫の姫(?)に夢中で、グッズをそろえたり、ショーに行ったり。(この点については私は何も言えませんが)ただ放蕩はしていない(笑)と思っています。

☆秋色サンドさま
 秋色サンドさんのコメは、思いあふれる「天然・癒しコメ」?
私の素朴コメの冒頭部分に、いつも優しいお声かけ、うれしく思います。
公園の主の猫ちゃんを見守る方々の目が温かくて、お知らせしたかったのです。看板もユニークでしょ。

☆じゅんまいくんさま
 関東圏の会場なら大丈夫なのね。今年のジャパンオープンは埼玉スーパーアリーナなのです。
来年可能性ありそう! そしたら絶対会いましょうね♡

☆ぼじゅまろさま
 風邪、良くなってきたのね。よかったー。
お仕事、やりがいがあるっていうのが一番です。でも、つらい時もあるよね。無理しないでくださいね。

☆リトちゃん
 カタカナにこだわっちゃってごめんね。でもせっかくのメイさまのお心遣い。
カネタタキ、毎朝、鳴いてくれています。
 息子さん、自立の旅立ちへ、素敵な事ですね。

☆夕鶴さま
 HNは夕鶴のお話とゆづる君への思いをこめて作ったということなのですね。
深いなあ。

☆ぷちぷちトマトさま
 いい気持ちで昭和の歌を夜中に(私的には9時以降は夜中なの)歌っているぷちトマさん、かわいいです。
 でもね。私、もちろんそれらの歌、だいたい知っているけどね。私達(ぷちトマさんの方が若いけど)フォーク世代でもあるよね。(フォークのお仲間いないのかしら?)
私は自分が好んで聴いたり歌ったりするのはフォークソングが多かったです。拓郎さんやこうせつさんや陽水さん、外国では、ピーター・ポールandマリーとか・・・。なつかしい!これも昭和。では昼間から、拓郎ちゃんの歌でお別れを。
「浴衣の君~は すすきのかんざし~♪ 」

(追記)
☆じゅんまいくーん ↓ ↓
 緑茶もアールグレイも大好きです。ティータイム、絶対取ろうね♡
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.09/06 15:07分 
  • [Edit]

会場入りする姿に・・・ぞっこん!! 

メイさん 皆さん こんにちは

メイさん~すきよ~今日もかわらずありがとう!ハイ、じゅんまいくんのエア抱擁~すりすり~

むすび丸くんとの和やか笑顔~・・・揺るキャラ系との相性抜群だね。知事さんもうれしそう~

ああ・・この会場入りする羽生くんの男らしいお姿が・・・きゃー・・・目の前を通り過ぎてもらったつもりで、映像見返す見返す・・・・ああ、一陣の爽やかな風がふきそうよー。この姿ぞっこんです!
メイさんはスケート靴履くお姿にぞっこんなんだね。白魚タンが映るものね。

あ!わたしも思ったー。鶴の恩返し・・・鶴と弦・・・同じ音だしね。ホワイトレジェンド最初に観たとき、それを感じたよ。羽生くんのスケートは観る私たちに与えてくれる何かがあるよね。そこがすごい好きな要素の一つなのかも・・・

24時間テレビの羽生くんは、宝石箱だね。
メイさん ゆっくり大歓迎!いっぱいステキな羽生くんをありがとう。

・・・ああ・・・平和なベルサイユのお庭が好きだ~まったり~お茶お茶・・ずず~じゅんまいくんも昼間っからは酒は飲まないョ~。
メイさん~みなさん~一緒にまあるくなって茶すすりましょ~。皆さん大好き~

☆夕鶴さん
羽生くんから鶴の恩返しをイメージしてのHNなのかなあって、思っていたのよ、実は・・・。同じように思っている方がいるのかなあって。あ、でも、ひらがなでかくと・・・だからかな?なる!センスいいわあ~。

☆もみじさん
ここから応援していますよー。もみじさん~。後、お大事にして下さいね。

↑ ↑ ↑
あ、☆エマさんだ~捕獲!!ふふふ~エマさん~一緒に茶でも飲みましょう~何茶好き?わたし紅茶ならアールグレイ!緑茶は深蒸し茶~が、濃くて好き。ねえ、玉アリならいいよね~。会える可能性が広がるわ~。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.09/06 15:36分 
  • [Edit]

こんにちは 

知事のお話、とてもいいお話でした。
小さい頃から知っていらしたんですね。
訪問時のお写真もありがとうございます。

震災後、被災地への想いを込めたプロをずっと滑っていますね。
それぞれから伝わるメッセージ、メイさんの想い、そのとおり。うんうん頷くことばかりです。
24時間TVのホワイト・レジェンドは、切なさではなく、苦しみの中でも、どうすればいいかわかっている、信念のようなものを感じました。

GIFもキャプもたくさん、ありがとうございます。
スローペースで構いませんよ~(^^)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:01分 
  • [Edit]

風になりたい 

メイちゃんさま、皆さま こんにちは。

村井知事の記事、リアルが少し辛いので考えさせられる部分がいろいろありました。
今それが許される環境にあるならばやるべき…そんな時間はいましかないはず。
松下幸之助さん凄い人ですね。

むすび丸っていうのね(˶′◡‵˶)ゆるキャラさんはみんな羽生くんの方に傾くのかしら。
平昌後に仙台♡羽生くんの最高の笑顔をみに行きたいなぁ〜

ただドアを開けて入るだけでオーラが♪
いつでも羽生くんの謙虚で人に優しいところが好き。
この髪の長さいいですよね〜♡♡♡

靴ひもを結ぶ時は羽生くんにとって聖地に入る儀式みたいにみえるの。いつも手際よく無言でキュッと結ぶ、うつむき顔大好き♡∑(゚Д゚)モノクロ
待ち受けチェーンジ‼︎←こんな事やってるから9cmヒールダッシュしちゃった( ; ; )

羽生くんの想いを羽根をむしってでも届ける儚さありました。でも今回は強さを感じる白鳥さんに…
メイちゃんさまってやっぱり凄い‼︎感じていた事を的確な文章にして嚙みしめさせて貰いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今日も素敵なブログありがとうございました。

とも さま✴︎夕凪 さま
最近おふたりからほのぼのした風がふんわり吹いてくるの(*´`*)♡
お人柄でしょうね〜癒されまくってます。

エール さま✴︎みきまる さま
優しい対応ありがとうございました。ぼんやりしないよう注意しますね。

climb さま
ありがとうございます。でも皆さまのように文章力もないので…羽生くん以外にも同じ趣味、萌えです(ㅅ˘˘)♡*.+゜

秋色サンド さま
葉祥明美術館、秋も綺麗なのですね〜☆
そうヤヨイはカントゥー・ジェンヌです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.09/06 16:19分 
  • [Edit]

メイさま、お返事ありがとうございました☆ 

メイさま
いつもいつも素敵な記事をありがとうございます。

先日は非公開のお部屋に初めていきなり思わずお手紙を送ってしまい失礼をいたしました。

こちらこそ すみません なのです(_ _*)

お返事をいただいて恐縮な気持ちですが嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ずっと読ませていただいているので勝手に親近感とか知ってるつもりになっていて思わずお手紙送ってしまいました。
送信できてしまいましたが機械オンチで訂正も何を書いたかも確認もできないため今度はこちらに書かせていただきました。


羽生くんを初めて実際に見たのは「花になれ」でした。
あの衣装のお袖とズボンの裾をなびかせて目の前をサーっと通り過ぎていった羽生くんの美しく爽やかで素敵なことといったら✨

ものすごいスピードなのにゆったりと伸びやか、繊細で細やかなのに大きく力強い動き、美しい可愛いカッコいい、、本当に素晴らしく素敵でした。

老若男女幅広く人気ある羽生くんなので私の周りにもファンはいますが、自分の好きな時好きな時間に話したりはできません。

でも、このお部屋に来れば何時でもメイさまの記事を読めてお話し聞けて、自分では行けない行けなかった試合やショーのお話しや知らなかったことを知れて、美しいもの可愛いもの美味しそうなものも見せていただける。いつも頷きながら、文も写真もいったり来たりしながら拝見しています。他の選手やスポーツ記事も好きです。本当にメイさまのブログ楽しみで楽しくてありがたいです。

メイさまのお部屋のベルサイユ的応援精神も羽生くん愛も、それらの表現センスも大好きです。

コメント欄もたまに拝見して羽生くん愛メイさま愛を感じます。

機械苦手ですがポチはできるので
これからも、いつも、
羽生くん応援友達への交換日記のつもり、 と言ってくださるメイさまに感謝と応援の気持ちを込めてブログと拍手とにポチを押させていただきます。


羽生くんが元気で楽しく幸せでありますように☆
メイさまとコメント欄の皆さまが元気で楽しく幸せに過ごせますように☆










  • posted by nico 
  • URL 
  • 2016.09/06 17:11分 
  • [Edit]

 

↑18:07の非コメは私です。
ご心配なさらずに♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.09/06 18:09分 
  • [Edit]

思いを寄せて… 

メイさま、皆さま、こんばんは。  
毎日残暑が厳しいですが夏のお疲れはでていませんか。

私、村井知事が羽生くんのことをそんなに小さい時から見守って下さっていたとは知りませんでした。
「女の子みたいに可愛かった」とは村井知事、よくお分かりですね~。
知事が頭をなでながら言っていた ‘五輪で金メダル’ を実現してしまうのですからやはり羽生くん、恐るべし。
そして村井知事もきっと心の底から一緒に喜んでくれたことでしょう。  

スケートリンク再開の部分はちょっとウルっとなりました。
こういう苦難を経験し乗り越えてきたから羽生くんは今もなお自分の故郷仙台をとっても大切に思っている。 そして感謝の気持ちを一時も忘れずに今も頑張っているんですね。
本当に誠実で真っ直ぐなかた。  

羽生くんが平昌で一番いい色のメダルを獲ってベルサイユの皆さんと仙台パレード行きが実現したら本当に幸せですね♪
きっと実現すると信じます♪♪  

24時間テレビ、じっくりご紹介頂いてむしろありがたいです。 なにせ久々の羽生くんだったからどこを見ても新鮮で今もまだ嬉しい。
普通に「おはようございます」と入ってきただけでこのキラキラ感。 会社に一人いてほしいな。どんなに職場がさわやかになることか。
本当にお辞儀が丁寧で美しいですね。ご両親の教育もよかったんだろうな。  

靴を履くところはアスリート感が全面にでていてほれぼれします。 そして相変わらずの指の神々しさ。
この時、確か「よいしょ」とか言いながら靴をはいていたような。 『若いわりには「よいしょ」って~』と一人つっこみをテレビに向かってしていました。  

ホワイトレジェンドにこめられた羽生くんの思い。
自身も震災にあいいろんな思いと戦い今に至っているからこそ分かる、寄り添える気持ちがある。
その気持ちは傷ついた人へ必ず届きますね。  

メイさん、羽生くんを見ていると本当に『鶴の恩返し』みたいです。 メイさんのおっしゃる通りです。 自分の心と体をけずって思いをぶつけ、人に勇気や幸せを運んでくれる。
だからこそ羽生くんの幸せを願います。
今は大好きなスケートにうちこめるように。
どうか健康でこれ以上のケガはしませんように。
そして必ず平昌で一番いい色のメダルが獲得できるように…

心から祈らずにはいられません。
(こんなこと言いつつ結婚話関連になると一気に心狭くなり葛藤しちゃうからいい加減なものですね)  

メイさん、メイさんもですよ。
あまり自分の心と体をけずらないで下さいね。
それが本当に心配なんです。 大好きなメイさんが幸せでありますように✧    
今日もたくさんありがとうございました(^з^)-☆  


-お声かけです-  

◇ハニーさん、
「お声かけです」のところですか?そんなふうに言っていただくと…嬉しいやら恥ずかしいやら。 ハニーさんはいつも皆さんのコメントを丁寧に読まれていらっしゃるようでお返事が細やかですよね。 お花の絵文字も優しげです。 これからもよろしくお願いします(^.^)

◇もみじさん、
心はそばに…ファイト!

◇yurukumiさん、
さすが!ファスナーのところでちょっぴり妄想入っているところがyurukumiさんらしかった(^.^) 私ももちろん妄想しましたよ~  

◇あゆちゃんさん、
ありがとうございます(^.^) 大丈夫ですよ~ 羽生くん見てるとすぐ元気になります!  

◇プリュムさん、
ひぇ~プリュムさん、ありがとうございます。
このお庭はメイさんをはじめプリュムさんのようなずっとメイさんを支え続けているベルサイユの先輩のおかげで 平和が保たれているとつくづく感じます。これからも宜しくお願いします(^.^)  

◇ぷちぷちトマトさん、
うちで簡単に育てられるぷちトマトのセットとやらを頂いて説明通り育てたつもりがうまく育たず。 以前ぷちぷちトマトさんが見事なトマトを収穫されていたお写真を思い出しお声かけさせて頂きました。
簡単に育てられますって書いてあったのにぃ。なんとも情けない・・・(+o+)  

◇あおいさん、
りんどうの花言葉のようにありたいですね。
あおいさんはコメントからして優しそうだから大丈夫だと思います(^.^)  

◇もんニャンちゃん、
結構くまモン好きな方ってまわりにいるよ。 Lineの写真をくまモンにしている人もいたりね。余談だけれど会社の同僚に熱狂的なふなっしーファンがおります(^.^)  

◇あいさん、
きゃー!やっぱり足が美しいのですね。いやいや手も?! ますますあいさんを想像する毎日。夢にでてきそう(・・;) ↑
しつこくてごめんなさい。そろそろ怪しいからやめておきますね。  

◇夕凪しゃん、
うつむき羽生くん、素敵よね。どのアングルから見ても美しいのが羽生くんだけれどね。 靴履くところはアスリートを感じるから余計私も好きです(^.^)  

◇きょんきょんちゃん、
ペット部代表なの?? もんニャンちゃんは絶対入るよね。私も入部させて下さいね。 弦ちゃんがペット部のマスコットにゃんとかいいな=^_^=  

◇夕鶴さん、
ふむふむ、夕鶴さんは奥が深いです。新プロがきたらしばらくいろんなところに萌え萌えしそうですよね(^.^)
(昨日もちらっとガーナ開きをみてしまって。どうしても心狭くなるしスレンダーという言葉が頭の中をめぐってしまうという悲しい感じに。)  

◇チビフモさん、
ふむふむって夕鶴さんにコメを書いていたら、そうだチビフモさんとちっともお話してないなって。 今度会える時はもう少しお話できたらなって楽しみにしています(^.^)  

◇うみちゃんさん、
身に余る言葉で本当に舞い上がっちゃいましたよ!
うみちゃんさんがなみchanさんに書いたメッセージ、私はとっても感動しましたよ(^.^)  

◇エマさん、
今日も情景が浮かぶエマさんのコメント。そしてあったかいお言葉。いつも癒されます。
エマさんは本当にエレガント・マダムですよ。(?)はとっていいと思うのです。いつもありがとうございます(^.^)    

暑いといえども秋の虫の声が聞こえてきて季節は確実に変わってきていますね。
皆さまもどうぞ体調を崩されませんように。      
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:00分 
  • [Edit]

 

19時7分は夕鶴です(つ∀`*)

ご心配ねぐ♡

お声掛けをいただいているお返事は
また出直してまいります♡
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:09分 
  • [Edit]

北海道雨すごい❗大丈夫ですか? 

メイ様皆様こんばんはー🌙😃❗
北海道たいへんな雨になってますねー
皆様大丈夫でしょうか?心配です。

みきまる様
君の名は。スト-リ-聞いたらだめよ❗
ちょっとミステリーで奇想天外なので
何も聞かないで見てね-

うみちゃん
まだ、読めるよ❗目薬3回目いれたけど
なんともないです⁉私って鈍感なのかな


モネ様
目薬3回目いれたけどなんともないです

キャ-東京西川さんのCMどんなんだろうねーふわふわだよ🎵かな-妄想膨らむわ❗

リオオリンピックのメダルと一緒にもらったものは、メダル立てだって❗
今日、山縣君がテレビにでてアナウンサ-があれは何だったんか聞いてました(^-^)

なんかまた台風の影響で大雨になるところがあるみたいです。気をつけましょうねぇ

じゅんまいくん様
ありがとうございます❤ゆづさま!の金
メダルパレードで仙台に行くぞ-

ぽじゅまろ様
ありがとうございます❤西川さんのCMど
んなんかな❤妄想中!

  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:35分 
  • [Edit]

 

いつまでも見ていたくなる羽生くんが
いっぱい…♡
いつまでも読んでいたくなる
大好きなメイちゃんの文章が
今日もいっぱい並んでいました。

レジェンドを滑る時は、
どこで滑っていても
あの日の名古屋の会場のお客さん達が
羽生くんには見えているのかな…
初心に戻ることが出来るプログラム
でもあるのかな。
乗り越えてみせる…
乗り越えられるよ(*´∀`*)
COC堕ちの私が言うのもなんですが…
そんな気がするのです。ゴメンナサイ💦

プログラムに心を込める羽生くん。
毎日の記事に心を込めるメイちゃん。
みんなに届く元気と幸せ。
とってもよく似ています。

メイちゃん、昨夜は2周年のお返事を
ありがとうね。お疲れなのに…(;_;)
私は拍手内からおじゃまするように
なったので、当時からメイちゃんが、
拍手内の隅々まで、
ベルサイユ全てのコメントに
いつも目を通して下さっているのを
実感してきました。
そうして毎日の記事。
並大抵の努力と労力ではとても…と、
今でも日々思っています。
そんな中でのお返事、
本当にありがとう。
私とココアちゃんの宝物になりました。
いつの日か…メイちゃんと一緒に
夢が叶えられますように(*˘︶˘*)
メイちゃん、
私も会えてとっても嬉しかった。
毎日の記事にあの日のメイちゃんの
笑顔が加わって…とっても幸せだよ。
いつも優しさとステキな夢をありがとう。
記事の感想以外が
長くなってごめんね(*´∀`)💦

♡夕凪ちゃん
昨日は見つけてくれてありがとうね。
やっぱり夕凪ちゃんのコメントには
うんうん…それ、分かるよ♡
が、沢山あるんだよ〜。
最近はコメ読みながら…「会えるといいね」って、語りかけてるよ(*´∀`)

♡けいひなちゃん、たむ
読みましたからぁぁぁ〜!バンザ〜イ!
(リオ後の波田陽区風)
交流62に感想を激白しました(笑)
お暇な時に読んでもらえたら…
たむ〜教えてくれてありがとうね。

♡miyaちゃん
miyaちゃんは服着てたんだね(=_=)ウラヤマ

♡LAPIちゃん
コ、コンヨクは…爆弾1秒で爆発の威力(*_*)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:40分 
  • [Edit]

 

19時51分の非コメはさとにゃおどす
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.09/06 19:53分 
  • [Edit]

いつも… 

メイさん、皆様、今晩は。
久しぶりにコメ書いています、暑さに負けていないでしょうか。
メイさん、いつも有難うございます、毎日羽生さんに会えて幸せです。
一つ一つ、羽生さんを追いながら私自身頑張っています。
そう、西川産業さんのCM楽しみに待っている私ですよ(^_^)どんな羽生さんに会えるのかな〜
忙しい中、日本で仕事をして行ってる、応援しなくちゃ(^^)
  • posted by ミチ 
  • URL 
  • 2016.09/06 20:13分 
  • [Edit]

ずっとずっと 

メイちゃん、皆さん、こんばんは^_^


宮城県知事の村井さん、結弦くんが『女の子みたいに可愛かった』頃から親交があったなんて、驚きです。
『頭を撫でながら』語りかけた言葉が現実のものとなるなんて、感慨もひとしおだった事でしょう。
たくさんの方の尽力があって、今の結弦くんがあるのですね。
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

奈々美先生と一緒のお写真、座り方が女子♡
お顔も幼いですね。
ソチのお写真でさえ、あどけなさが残ってます。
改めて、先日の24時間TVの結弦くんは、本当に大人っぽくて、男っぽくて、ますますかっこよくなったなぁ…✨って思いました。
かと思えば、ふにゃんて可愛くなったり、中性的な妖しいお顔になったりもするんですけどね( *´艸`)
やっぱり妖精さんなのかなぁ…。。。

どうかどうか、結弦くんの願いが叶いますように✨✨
そして、幸せそうに笑う結弦くんの姿を、皆さんと一緒に見る事が出来たら最高ですね .。.:*☆

登場するだけで、かっこよくて爽やかで、そして、礼儀正しくて。
生きる姿勢も、被災地への想いも、ずっとずっと変わらずブレない。
そんな姿を見るたびに、どんどん、どんどん好きになってく。。。

スケート靴を履くシーン、私も大好きです!
もっと見せてほしいよね〜〜。


メイちゃん…
メイちゃんが結弦くんのことを語る時の言葉が大好き… .。.:*☆
私は、メイちゃんみたいに上手く言葉にする事が出来ないけど、いつもいつも色んな想いが溢れるの…。。。
私がメイちゃんのブログを、そしてメイちゃん本人を、大好きになった1番の理由は、やっぱりそこにあるんだろうなって思う。
これからも、結弦くんへの想い、いっぱいいっぱい聞かせてね*・゜゚・* .。.:*・゜゚・*☆

今日もあったかくて幸せな気持ちになれたよ。
スローペースで全然大丈夫です。細かいところまで、じっくりたっぷり見たいから( *´艸`)

本当に、いつもありがとうございます♡




ドリさん✳︎
『皆さま少し控えめになさってくださいまし〜』←←笑ってしまいました( *´艸`)

月子さん✳︎
はじめまして。
初コメで82番GETされるなんて〜〜(∩´∀`∩)
すごいですね♡

ロールケーキさん✳︎
うんうん、絶対会いましょうね〜♡

プリュムさん✳︎
きゃ〜、やっぱりそうでしょうかぁ〜〜⁇♡♡
ファンサービスもしっかり心得ていらっしゃる♪
最強のアスリートですね (*´▽`*)

ムスカリさん✳︎
私も、意を決して整理しています(笑)
だいぶ余裕が出来てきましたよ〜(^^)

たむさん✳︎
きゃー♡約束ですよ〜〜(≧∇≦)

えむえむさん✳︎
『注意』の文字、同感です(≧∇≦)
なんてタイミングよく…って思っちゃいました(笑)
アニュー様登場のシーンには覚悟が必要ですよね♡♡

あいさん✳︎
昨日のレジェンド、何か感じ取る信号でもあったのか、たまたま体操選手のところだけ見れました(≧∇≦)
最初見た時白井くんだったんだけど、『きゃー、内村くんもいる(≧∇≦)』ってなって♡
ジェットコースターの話、操られるのは嫌とか、床(地面)見ちゃうとか、面白いですよね(笑)
いつでもどこでも、体操選手なんですね(^^;;

エマさん✳︎
早寝早起き、見習いたいです。
もう赤い彼岸花をご覧になったのですか?
2週間後は彼岸の入りですものね。
最近は、どんよりした空が多いです💦
爽やかな秋晴れが見たいですね。

あいきょちゃん✳︎
『エール』の文字は確かにあった!
あんな一瞬、よく覚えてたね〜〜♪♪
でも、2ショではなかった😅
でもね、でもね、去年のガーナCMでいっぱい名前呼んでもらってるから…←←単なる思い込み(笑)…いいの〜♡
今年は『真っ赤ってときめき!』なんだよね?名前呼んでほしかったなぁ〜〜。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.09/06 20:31分 
  • [Edit]

 

こんばんは😃🌃

~一言お声かけを~
ぽじゅまろさん:
元気になられたようでよかったです😃
そうですよね、ゆづクンみてると元気に
なれます✌
皆様一緒ですね😊

もみじさん:
よかったです😃
もみじさんがメイちゃん、皆様にコメントされてるのみると温かく感じますから早く元気に
なられますように。

エマさん:
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
早寝早起きできてすごいですね😃
私は夜そこそこまで起きて、
朝は苦手です😥
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 21:01分 
  • [Edit]

ハート(胸)に「注!意」?( ̄∇ ̄*) 

メイちゃん、みなさん こんばんは🌼

まずは、知事さんの記事をありがとう。いいお話です('-'*)
お写真の羽生くん、まだ少年ですね(*^^*)

>「平昌後には、仙台に行けますように…✨ みんなでパレード見たり、ショー見たりできたらいいね~( *´艸`)

↑え!メイちゃん!是非是非(≧▽≦)♪
本当にそうなるといいな!色々あっても頑張れるよ(* ̄∇ ̄*)

everyさまによる、羽生くんの会場入りシーン、カッコいいですね♡こんな素晴らしい映像は全国均一で放送してもらいたいです。。。
年々大人っぽく素敵になっていく羽生くん♡どこまで素敵になっちゃうんですかね(お母さん、心配やわ(^^;))。。。そしていつも変わらない礼儀正しさ✨
うつむき王子も素敵~(*´▽`*) 下からの撮影は反則だと思います(*゚ー゚*)💕

鶴の恩返し的な羽生くんの演技(「つる」で変換したら「弦」が出てきたし(^^;))
確かにそんな感じしてましたね・・・。

メイちゃん、
メイちゃんも身を削って、羽根をむしって私たちに記事を書き続けてくれてるね。
メイちゃんの羽根は大丈夫?

羽生くんのブレない想い、メイちゃんのブレない想い。
ずっと応援させてくださいね(*゚ー゚*)

今日もここに来れた事に感謝✨
メイちゃん、ありがとう❤
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.09/06 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん こんばんは。
お返事ありがとうございました。

な~んにも考えずにHNつけてしまいご迷惑おかけしました。改名しますね。

ジム週5の理由は、ジムに行かないとさぼっちゃうから。

私はインナーマッスルと体軸バランスを鍛えていて、ムキムキにはなりたくないので、ジムにあるマシンは使いません。自分の体重が重りです。
例えば腹筋なら苦しい状態で停止して2分耐える。

体さえあれば何処でも出来る。
家でも出来るのですが、とにかくきつくてしんどいので、家では出来ません。(断言。)
ジムに行く前は(今日は行きたくないな~)
と思っても、いざジムに到着すると、ヤル気になるから不思議。

羽生君の体幹力、くびれたウエスト、ぷりっと上がった美尻を目標に、今日も妄想し、萌えながら♥頑張っています。

☆☆プリュムさんへ☆☆
私のような新参者にコメントをありがとうございました。
私にはトレーナーは居なくて、独学で勉強し、1人で筋トレしてます。

ジムのインストラクターさんに教わると、(私が椎間板ヘルニアで腰痛を伝えても)そのやり方が間違っていて傷めることが多々あったんです。医師の診察で、インストラクターさんに習った筋トレや柔軟が原因と何度も判明。

きちんと資格がある方から学ぶ為に、本やDVD やテレビに出ている有名なパーソナルトレーナーさんから学びました。
腰痛が治り、姿勢が良くなり、体温が高くなり健康になり、太りにくい。便秘肩凝りが治り…と良いことばかり。

でも一番のお手本は羽生選手。
試合前のウォーミングアップの時の筋トレは、本当に勉強になります。真似できませんが。
体幹を真面目にやってきたからこそわかる!
羽生選手の体幹力は世界一。
スケートだけでなく体幹力も別次元です❗
だからあんなに美しいお体♥♥

長くなりすみません。
  • posted by シ・コクのおうどん(シ・コクのおばちゃん改め) 
  • URL 
  • 2016.09/06 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは(^^♪

通りすがる羽生くんの連投キャプ♡
ありがとうございます。
コマ送りでも隙のないカッコよさ♡♡
ハートマーク連発です♡

んで、横のお姉さま方!
羽生くんがあんなに近くを通ってるのに
殆どの方が素っ気ない(@_@;)
ありえなーい!!

スケート靴を履くシーンは大好きですよ~(^^♪
いつもリピして何回も観るんですけど
どうやって結んでいるのか、どうしてもわからない(>_<)
自分がスケート靴履くときに真似したいんだけど…(^_^;)

下からのアングルがいいんですよね~(*^_^*)
俯き顔も、らぶ♡


メイさん
2周年の時のコメにお返事ありがとうございました♡
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.09/06 21:53分 
  • [Edit]

お返事を(^^)/ 

💮ぽじゅまろさん
お声かけの事で、ありがとうございました💕私の💮ですが、お花が好きなんです(^^)
これからも、ゆづ君の事、一緒に応援させて下さいね💟
宜しくお願いします(^^)/
又、台風が来るみたいです13号が・・・(^_^;)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:11分 
  • [Edit]

お返事を〜♡ 

*えむえむさん
なるほど〜ありがとう( ノ゚∀゚)ノ
変♡鯛…なのね…アンダスタンド!
よく言われるぅ〜ww

*さとにゃおちゃん
振り返ればにゃおがいないなんて言わせないぞw
一緒に孟宗半島を暴走しよう
それが私たちの編隊なのです
┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣

*エマさん
私も今朝の朝焼けを見ましたよ〜♡
私が見た時は東の空に薄ピンクの横長の雲がありました♪( ´▽`)
HN…そうなんです♡漢字の形もなんか好きで…

*じゅんまいくんさん
HN…お察しのとおりなの♡
あと、私はゆづとかゆづるくんとか呼べないので、たまにわざと夕鶴を早口で発音してはニヤニヤしてます\(//∇//)\

*ぽじゅまろさん
ワンピースの脱ぎ着の時に羽生くんぽく少し弾みをつけて背中にガガッと手を伸ばして、ファスナーが布地を噛んだことがありますw
あの場はスレンダーと言うしかなかったのかも…実は人間とは無いものねだりだから、プヨ系に憧憬の念を抱くとか…あるあるって…ぽじゅまろさんスレンダーじゃないか♡



追記
↓*プリュムさん↓
暗号文難解よね〜ww
プリュムさんまで私を変な鯛だと…
多面体夕鶴、正二十面体を目指して励みます♡|x・`)チラッ
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:16分 
  • [Edit]

大きくなるということは 

メイちゃん みなさん こんばんは!
経営に危ぶまれたホームリンクが、知事とたくさんの方の、熱い思いと努力によって、今もあり、故郷に帰ってくる羽生くんを迎えてくれる。

私たちにとって聖地であるアイリン・・・ あなたがいなかったら、羽生くんがスケート靴を履くことも、才能を見いだされることもなかったかもしれない。

そして 知事・・
あなたがいなかったら、羽生選手は宮城の、いえ、東北の輝く星にはならなかったかもしれないと思うと、後光が~❇ ああ・・・眩しい❇❇

可愛い女の子みたいなJr.羽生くん♥ てへっ(*^-^*)みたいなご挨拶してたんでしょ? で、段々大きくなって、おや?この子こんな風に話すようになったんだ・・・
そういえば背も伸びたなあーなんて眩しく見ているうちに、
金メダル〰💦💦 ❇❇❇
知事も誇らしかったでしょうね。

アイリンでスケート靴を借りて履いたとき、スケート靴の履きかたなんて、まったく知らなかったくせに、指が勝手に動いたのは・・・そう・・
このシーンを何十回と見ていたお陰かも🎵靴を履くだけでトキめいたあの日。滑り出しは、あんな風に~?それともこんな感じ~?と・・・♥
まさかまさか、リンクがあんなにテロテロとは、夢にも思わずに(´;ω;`)

メイちゃん、今夜も素敵な夢を見られそう・・♥
(もう、彼の出演はとうに諦めていますわ( ̄▽ ̄;))

ロコちゃん
そうそう❗初めて会ったさとにゃおちゃんって、ええっ(;・∀・)ホントに?の意外性が一際❗
でもしばらくおしゃべりすると、あ・・やっぱり本人だって思うよね。

あおいちゃん
しっかし暑いね〰💦💦
私たちもダンスのフォーメーション、打ち合わせ中~❇
こんなヤヤコシイの、ホントにできるの?ってレベル(ムリだって💧)

もんニャンちゃん
私はもんニャンちゃんに~❤

あいちゃん
あ、見たかも🎵 もしかしたらさおり姐さんと、ギターさ○○○クンが、カッポンカッポンやっていたアレ?

climbちゃん
あ!ななみ先生❗に激しく反応~
呼ばれてみたい♥ ななみ先生って

すみかちゃん
糸目~❇そうだよね
羽生先輩大好き❤がダダモレの彼が
たまらなく可愛い😆

さとにゃおちゃん
キャンディキャンディ読みなさいな(≧∇≦)そして一緒に、歌い上げましょう🎵
で・・・ごはん食べた?

えむえむちゃん
交流、繋いでくれてありがと~❇
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:34分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

いつだったかな…このリンクの再開の為に尽力された職員の方のエピソード話を、テレビで見たことがありました。
村井県知事さん、この方のお人柄がとても好きなんです。
偏見がなく、物事に素直に感謝される姿勢が素晴らしいなと思ったことがありました。
そんな方が、羽生君の故郷、宮城県の知事でいてくれて嬉しいなぁと(*v_v)

平昌後に再び仙台でパレードをしてくれたら、絶対に行きたいなぁ♪( ´▽`)
メイさんとベルサイユの皆んなでね♡

会場入りする羽生君♡
きっとドアを開けた瞬間から、空気が一変するんでしょうね(*v_v)
羽生君、爽やかな風みたい…(*´艸`)
この時の髪型、カッコいいよね♡
あぁ…今頃、どうなってるんだろ( ;∀;)

メイさんの羽生君への想い、そっくりそのままメイさんに伝えたいよ。


メイさんは

いつも私たちに寄り添い

自分の記事でベルサイユに元気を…と

いろんな羽生君を心をこめて届けてくれている…。

そんな誰かのために頑張っていることが

私たちだけでなく

メイさん自身の幸せであっていてくれたらいいなあって

そう願わずにはいられません。


メイさん、今日も有難う( ´ ▽ ` )ノ❤︎
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:45分 
  • [Edit]

メイさまと相合傘♡ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

村井知事さんのご紹介、ありがとうございます。全文読んでみました。防衛大学を出ておられる超エリートだけど、若い頃は自信がなくて不安な人生を歩まれたのですね。宮城県知事として大変なご苦労をされたと思います。
その中でもアイスリンク仙台の再開に奔走なさった事を結弦さんは感謝されて、その期待に応えられた。私も結弦さんが金メダリストになられたお礼を伝えたいです。

会場入りされるだけなのに、何てカッコイイの♡
ロコロロちゃんを連れて…じゃなくて、コロコロを引いてないのは何故?
スニーカーがボケてどこのメーカーか分からないから、Runaちゃんに教えてもらおうっと!結弦さんが身につけておられる衣類を息子に着せる悪い母です(≧∇≦)
優しい結弦さん、いつも私達のそばに寄り添ってくださるメイさまが大好きです♡プリュムと一緒に相合傘でデートしましょうね(*・・)o个o(・・*)

☆みきまるさま
不正投稿の刑なのね。あのね、クッキーを食べると良いと聞いた事があるけど、チョロメリアンの私には分かりません💦

☆夕鶴さま
さとにゃおちゃんの暗号文難しかったですね。夕鶴隊長は変◯でしょう(←そんな夕鶴さんが好きよ♡)
今夜あたり胸筋に飛び込みたいわ。・*・:≡( ε:)

☆あいさま
えっ、あいちゃんはドリさんよりも年上なの?本当に確かめたの(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

☆クロエさま
探してみるから待っていてください♡

☆うみちゃんさま
うみちゃんさんも震災で辛い思いをされたと思いますが、いつも通りに明るく楽しいコメントをお願いします(σ´∀`)σ

☆miyuさま
タオルがはらり♡

☆シ・コクのおうどんさま
わー、改メイされて良かったです!
それではジムに、ドS顔が表紙の2015-2016シーズンガイドを置いて頑張ってください!
私も細っそりしたウエストになりたいです。娘時代はガリガリだったのに、今は「何じゃこりゃ〜」です💦
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:47分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

メイちゃん
村井知事さんの記事…ご紹介ありがとう😊
羽生くんのことを、ジュニアの頃から見守って応援し
力になって下さったからこそソチの金メダルに
繋がったんですね
周りの方々への感謝を素直にあらわすことのできる
羽生くん💕そんなあなたが誇らしいです✨

いつもと変わらずどんな時も礼儀正しく
そこにいるだけで爽やかな羽生くん❤
王子様の優しい笑顔でみんなの心が潤いました🍀
靴紐を結ぶところ…私も大好き💕
スケーターだからこそのシーンですね✨
ホントにずっと見ていたい(*´∇`*)

羽生くんが気持ちを込めて滑ってくれた
ホワイトレジェンドは美しくて儚くて…
でも強さも感じました🌟


メイちゃん
今日もキラキラと輝く羽生くんを届けてくれてありがとう💓
映像で見るとあっという間のシーンでも
メイちゃんと振り返ると何気ない場面が
眩しいほどに煌めいてくるの✨
大好きなシーン❤羽生くんを好きになったからこそ
共感できるんですね(*´∀`)
羽生くんとメイちゃんが大好き〜( 〃▽〃)💕💕💕


わーい!teaねこちゃ〜ん💛
↓↓
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:58分 
  • [Edit]

ほんとにエブリィさまさまですね😊 

村井知事のお言葉すべて読みました。なんかとっても幸せな気持ちになれました😊
こんな会場入りのシーンまであったんですね💦どうか次から全国ネットで流してくださーい😅
メイさん、今日も素敵なシーンをCAP&GIFってくださってありがとうございます😌💞
エマさんに気づいていただくまで、せっかくのHN間違っちゃってすみません😣💦⤵
舞い上がってたうえに、なんとか1日中にコメントしたくて慌てまくってて💦
最初に変換をミスってたなんて😨

✴エマさん
とんでもない💦💦教えてくださって感謝です😌✨そそっかしい私ですが、よろしくお願いします。

✴ななみNさん
昨日の素敵なコメントというか文章、心にしみました。
私も明るいほうを向いて進んでいきたいと思いました😅ありがとう😌
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.09/06 23:01分 
  • [Edit]

かわいいも かっこいいも 

メイさま みなさま こんばんは

ねこの好き~なものもいっぱい詰まってる~
俯き♥待ち受けにするのは常に俯きアニュー様 
それを狙ってるわけではないけど
選んだらいつもそうなってる♡

靴ひも結び♥燃えスイッチ入る~ドキドキスルノハ萌えノセイ

会場入りの
かわいいも かっこいいも 絵になる♥

メイちゃん今日も素敵な人をありがとう!!
メイちゃんがいてくれることで
ベルサイユ記事を読むことができ、
毎日頑張れる力をチャージしてるよ。  

先日のプチ会では
大きな画面に映るドアップ王子 
圧巻の美人さんに言葉を失う24歳メンバー
潤いたっぷ~り。まだ余韻。

ユヅユヅジカン(´▽`)アリガト! 
メイちゃん大好きだよ~Versailles大好きだよ♥


↑↑
🐈ゆかちゃん 発見~💚
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:10分 
  • [Edit]

自分の羽根をむしって・・・ 

そうだね~
いつも切なくなるけれど
今回の「星に願いを」
はくまモン効果もあってか、きらきら✨
そして、ほのぼのとしていたね
(*´∀`)
(ま、放送で見ていた時はドチドチだったけど^^;)

そしてね、私にはメイちゃんこそが
自分の羽根をむしって記事をかいてくれているように感じられます。
書きたいことが思うように書けなくて
でも、それでも、その制約のなかで
精一杯、素敵な羽生くんを私たちにとどけてくれるメイちゃん🌹

ほんとに、いつも、ありがとね
(*´▽`*)

そうだ、そうだ!
2周年のお返事もありがとー🍀
2年間、いろーんなことあったね。
私はメイちゃんのこと、親友であり、時に戦友みたいに思ってる。
だって、いろんなこと、一緒に乗り越えてきたよね。
私が知ってるのはメイちゃんのご苦労のほんの一部分にすぎないけど、それでも、たくさん、いろいろあって、いつも悩んで考えて、軌道修正しつつも、決してぶれない信念をもって、このベルサイユをこんな素敵なお庭にしてくださったこと。
ほんとに、感謝しています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
いつでも、どんなときでも、メイちゃんのお気持ちによりそっているからね
(*´∀`)♪

村井知事の記事の紹介もありがとー🍀
そして、モノクロ羽生くん、いただきました
(((❤´艸`)

夕方、メール✉しています。
そっちもラブレターだよ💛

メイちゃん、今日も素敵な羽根を届けてくれてありがと
(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:14分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは!

お忙しい中、お返事本当にありがとうございました(≧▽≦)

とっても、とっても嬉しかったです!

花になれ・・・実はこの演技を見て、私は羽生選手のファンになりました。

傷ついた心を、やさしく包み込むようにあたためてくれた感覚、今でも忘れません。

羽生選手の演技はなぜこんなにも美しく、魂が震えるのでしょう〜。

メイさんのお言葉も、とても心地よく私の胸に響きます。

今日も素敵なブログをありがとうございます。

メイさんの優しいお言葉にあまえて・・

またお邪魔させていただきます!




  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:28分 
  • [Edit]

下からの撮り 

メイさん、みなさま、こんばんは。(^_^)/

スケート靴の靴紐を結ぶシーン、私も大好きです。
この高速結び、結弦くんならではですよね!
何度でも繰り返し見てられます♡♡♡

24時間テレビはお宝映像をたくさん放出してくれて嬉しいな~♪

ガーナのイベントは私の中であまり盛り上がらなかったので
24時間テレビが神番組のような気がしてならないのです。

メイさんのキャプ、
この下から撮った結弦くんの顔なんか最高っ!!

普通の人は下から撮られたら二重あごになったり醜い顔?(^_^;)になっちゃうところですが…
彼は下から見ても美しいのね♥

メイさんのキャプのおかげで色々楽しませて貰ってます♪(笑)

お声かけです

★のぶりんさん★
はじめまして!
地震のショックから立ち直ったのは結弦くんのおかげです。
もちろん今回のくまモンとのアイスショーや過去の撮り溜めしているアイスショーや試合の番組を繰り返し見た事もそうなんですが
実は「殿、利息でござる」を観に行ったのがきっかけなんです。(笑)
それまでは夜にどこかに出かける事も怖くて出来ませんでした。

★かなかなさん★
はじめまして♪
福岡にお住まいなんですね。
実は私も週末は南阿蘇村にいるのですが平日は仕事で福岡に居るんですよ。(^^)
いつかお会い出来ると良いですね♪

★ロールケーキさん★
結弦くんはいつも被災地の事を心配してくれてますよね。
東北の人なのに熊本の事まで心配してくれて…
何だか申し訳ない気さえしています。(>_<)
でもそんな結弦くんへの恩返しはみんなと一緒に結弦くんの事を応援する事だと思ってます!
よろしくお願いします。

★さとにゃおさん★
やまなみハイウェイ大好きなんですね♪
私も大好きです。
今は道が寸断されているので中々自由に遊びに行く事が出来ませんが、いつかまた以前のように癒されに行きたいと思ってます。
俳句で入選されたなんて・・・すごいですね!

★ななみNさん★
夜が怖い、暗いのが怖い、音が怖い…色々ありましたが
やっぱり私を元気にしてくれたのは結弦くんでした。
彼が頑張ってる姿を見ていると負けてられないな、と。
私以上に辛い思いをしている人はたくさんいるんだから
こんな事でへこたれていてはだめですよね!
いつも元気をくれる結弦くんにはほんとに感謝です♪

★もんニャンさん★
シコクも揺れたんですね!(・o・)
あの震度7の揺れは・・・今思い出しただけでも恐ろしいです。(>_<)
どう説明したらいいのかわからないほどのすごい強い揺れでした。
あの日寝ていた部屋には未だに夜になると近づく事が出来ません。
すいません、暗い話になってしまいました。(^_^;)
名前に親近感があるって事は私の名前と同じかもしれませんね!(笑)
もんニャンさんのお名前も素敵です。
だって私の大好きなくまモンのもんと
大好きなネコのニャンが一緒になってるからかなり親近感あります。(笑)

★うみちゃんさん★
ありがとうございます。m(__)m
生きてて良かったなんて言って頂けると涙が出そうです。
しばらくは一人で居るのも怖くて暗い所も音も怖くて仕事にも行けないような状態でした。
結弦くんの映像見たら元気になれるかな?と思って
BSの録画していたワールドの結弦くんのインタビューを見ようとしていたら
地震の日の映像だったみたいで・・・緊急地震速報の音が入っていたんです。(>_<)
恐怖で急に涙があふれてきて急いで電源切ったんですが・・・。
もうその映像は二度と見れないです。(/_;)
そんな事もありましたが、今では他の結弦くんの動画や撮り溜めしていた録画番組見たりして元気をもらえましたよ。
くまモンとのアイスショーで結弦くんの被災地への思いも届きましたしね!(^_-)-☆
  • posted by なおchan 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:32分 
  • [Edit]

2回目です🐦 

メイちゃん 皆さん今晩は🐦

🐦はちべーぬさん
『メイさんの羽生君への想い、そっくりそのままメイさんに伝えたいよ。』
激しく共感です。ウンウンし過ぎて首が痛いです😉

メイちゃんがスイマー伯爵と毎日毎日戦いながら、心を砕き身を粉にして 海のように広い心で計り知れない沢山の愛を届けてくださっている…

一体どれだけ沢山の方々が救われているか…

勿論私もそのうちの一人です。

ありがとう、メイちゃん✨

大好きなメイちゃんが幸せでいてほしい❗と心からそう願っています。

私に出来ることは何だろう?っていつも考えてます。
やっぱりどんな時も通常運転…でしょうか?

🐦いずみさん
やっぱりスケート、続けておられるのですね?凄いです✨
確か新しい挑戦としてスケートを始められたと、以前のコメでお見かけした記憶が有ります。
継続は力なり!陰ながら応援してます🎵

🐦うみちゃん
今日久々に水彩画教室に行った時に、かつてお庭に落ちてしまっていたスズメの雛を育てた経験のある先生に早速本の事をお伝えしてみました。
すると、知ってるよー持ってるよー❗と即答されました。その後先生と話が盛り上がり、嬉しかったです❤
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:33分 
  • [Edit]

その2. 

↑メイちゃんへのお手紙一通置かせて頂いています。

場所をお借りします…

☆Hakoしゃん
お返事大変でしたよね。お疲れさま(^。^)

☆プリュムしゃん
お返事ありがとうございます(*^^*)

☆ななみんしゃん
芋煮会、実は長い歴史が…?気長に待ってま〜す(^。^)

☆なおchanしゃん
お元気そうで良かったです。
嵐のCM?楽しみ〜〜(*^^*)

☆夕鶴しゃん
どっちの夕鶴しゃんも好きよ〜(*´∀`)

☆ヤヨイしゃん
いつもありがとう。ともしゃんはお会いするともっと好きになります(*´艸`*)
ヤヨイしゃん9㎝ヒールなんて、メイちゃんとお揃いね!

☆さとにゃおしゃん
やまなみハイウエイを知っておられる方なのね(^o^)
九州と北海道はちょっと特別だったなぁ。

☆yurukumiしゃん
ありがとう〜(*・∀・*)
今日のむすび丸とのお写真も♡♡
万能おかず生姜、まだ探し中です〜。

☆ロールケーキしゃん
チケット取る時分からないことがあったら、交流でお話しましょう。
私より説明上手な方が助けてくれるはず(*´艸`*)

☆秋色サンドしゃん
いつもありがとうございます(*^^*)
私も「星に願いを」、羽生くんの選曲のように思いました。羽生くんに語りかけられているような歌詞ですよね(^。^)

☆もんニャンしゃん
台風、何ともなくて良かった〜。
喉痛めてるの?夏の疲れが出てるのかなぁ。
お大事にねヽ(*´ェ`)

☆ぽじゅまろしゃん
TVから羽生くんの声聞こえて来たら、すっごく動揺するよね〜〜。
ファインヒートのCM、楽しみだね(>∀<)

☆きいしゃん
ありがとう〜(*´ω`*)
草太くんはベルサイユで?
羽生くんが憧れっていう子が多くて、嬉しいです(^。^)

☆すみかしゃん
やっぱりメモ残されてるんですね(*゚▽゚*)
草太くんのスケーティング、ホント見ていて気持ち良いですよね!
まずはケガをしっかり治して欲しいです。

☆miyuしゃん
温かい言葉を頂きありがとう。
miyuしゃんもきっと同じ気持ち…コメントから感じます。
自分の出来ることをしようと思っています。
明後日だね。おててギュッと出来るかなぁ…( ;∀; )
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:46分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

女の子みたいに可愛かった頃から、県にも応援してもらってたんですね。すごく励みになったでしょうね(^ー^)

フィギュア人気に反して閉鎖されるリンクが増えてるので、いつか、羽生くんも各地のリンク創設に力を貸してくださるといいなぁと思います。
現在、関西空港近くのりんくうにリンクを作る計画が始まってます。日ス連が協力してるので、羽生くんのお写真も使われてるんですけどね。

リンクに入ってくるとこのカッコ良さ、完璧ですね!
めずらしくリュックでもコロコロでもないのね。受付のお姉さん見ないの!?平気なの!?
…どうして周りばかり気になるのか私💧王子が直視できないの(〃ω〃)
高速紐結び、もっと見たかったですね。

復興に関するプロを4つも持ってる羽生くん。それだけでも、彼が抱えてる気持ち、伝えたい気持ちがわかります。
はい、ゆっくりキャプってください(*^ー^)ノ

ところで、二周年のお返事ありがとうございました。
伏せ字にしてもらった時も嬉しかったんですが、まさかの"たん"呼び(*/ω\*)♪て、照れました~💦
これからも強く美しいメイ様に…あっ、じゃなくて、か弱くて美しいメイ様に付いていきます~(*´∀`)

エマ様
そういえば今日、いつも通り阪神戦見てたので、広島ファンになったんじゃないの?と聞くと「広島兼阪神」ですって(×_×;)💧
でも広島が優勝したら羽生くんも嬉しいですよね。私も便乗しちゃおうかな~(* ̄∇ ̄)ノ
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:00分 
  • [Edit]

こんばんは〜🍊 

メイちゃん、今日の記事、暖かいお話ですね〜✨

震災があってオリンピックがあって次の平昌へ向かっているのね〜としみじみ…。

靴ひも結ぶ指、とっても綺麗ですよね〜!!
このシーン好きです〜✨

そしてレクイエム、花は咲く、花になれ、ホワイト・レジェンド。
ベルサイユでメイちゃんがそれぞれキャプしてくれてものすごく理解がふかまったわ〜🎶
お写真と言葉から、メイちゃんのアニュー様への愛をすごく感じるのです💓
メイちゃんを通して、アニュー様の素晴らしさが限りなく増幅して届くのよね〜🎶

皆さんもおっしゃっているけど、いつもいつも羽をむしりとるような思いでメイちゃん、記事書いていなかったかしらん...いつもいつも感謝しています…。
今日も素敵な記事ありがとう💓

☆ともちゃん
今日お仕事お疲れさま〜。無事終わったかな?
甘夏のショーゲキ告白!!
あのね、、、何と私にもとうとう、ローガン卿がやってきました😱突然やってくるとは聞いていたけど、まさか24歳でなんて(笑)!もちろんキャンディキャンディ歌える24歳ですから〜残念🎶あはは。いいのよこれもまた人生!と思おう。。

ではメイちゃん。皆様良い夢を✨

メイちゃん、いつも大好きよ〜💓台風気をつけて〜。
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:11分 
  • [Edit]

感謝の言葉とともに 

メイ様、みなさま、こんばんはにゅ~

本日は交流にてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本記事にコメントを書くこと、これがわたしなりのメイ様への誠意であります。

さて、メイ様、
村井知事の記事のご紹介、ありがとうございました。
羽生くんの「あのおかげで金メダルが取れました」この一言にじーん
若干19歳にして、すでに自分がいられる背景を理解し、感謝の気持ちを表現することができる。
去年のN杯の優勝インタの時も、仙台のリンクに感謝の言葉をのべていましたものね。
そんな姿が大好きです。

そして、スケート場にINされるご様子♡
この日常のシーンにアニュー様が実在するというシーン。
なんだろ、異次元な人が、妙に生活感ある場所にいるという摩訶不思議な感覚。
妙に「わーん♡♡♡」になるのね(←いつものことですが

左のぽっけがなんでそんなにもっこりしてるのか、
ガン見する24歳。
お支度するシーンのキャプもありがとう✨
サブリンとスケートしたときも、こんなベンチにすわって靴置いて、履いたなぁ
となりにいるつもりの脳内変換しとこ♡
実際にこんなイケメンいたら手汗ですべって紐結べんね💦

モノクロの紐結びのとき、
髪が目の方にファサ~ってかかるとこ、素敵~♡
美しい手、それが細い紐をたぐりよせ、結んでいく
ずっと見ていたい・・・

メイ様、本日も、記事のアップありがとうございました。
どうか、メイ様が、あるがままでいられますように。

お声掛けいただいた方へのお返事は、また今度できたらいいな。

おやすみなさい

↓☆Runaちゃん、
うん、隣座ってじーっと見てたよ~(^_-)
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:29分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

村井知事さんのお話
心が温かくなる素敵な記事ですね。

平昌後、ベルサイユみんなで仙台へ✨
本当に実現できたらいいですね!
最高の笑顔の羽生くんに
みんなで手を振りたいなぁ〜( *´艸`)

爽やか〜な演技前のアニュー様✨
黒T・ジャージでこんなカッコイイ人いませんよね💕
スケート靴のシーン✨
はい💕もちろん大好きです💕

ホワイトレジェンド✨
羽生くんの想い、メイさんの言葉にウルウル( ;∀;)
自分ではうまく表現できない想いを、いつも言葉にしてくれるメイさんの文章大好きです♡

メイさん♡今日もありがとう✨
スローペース大歓迎ですよ🎵
ゆっくり ゆ〜っくりお願いします!
メイさん・羽生くん・ベルサイユに集うみんなが
笑顔でhappyでありますように🍀✨

*ロコたん
アニュー様のロコロコ♡
じゃなくてコロコロどこいった〜?

*あいちゃん
平昌後のベルサイユツアー🌹✨
そのツアー予約しま〜す(〃∀〃)ノ

*すみかさん
お返事ありがとうございます♡
アレルギー辛いですね😣
早く体調良くなりますように!

*ぽじゅまろさん
わーい♡お声掛け嬉しいです〜ヽ(・∀・)ノ
試合・アイスショー・仙台パレード♡きっとこれからたくさんお会いできますよね♪
ぜひ萌え話にもお付き合いくださいね〜(〃艸〃)タノシミ〜💕
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:29分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

村井知事さんの記事のご紹介、ありがとうございます。
じ~んとなります。
みんなでパレード&ショー✨実現しますように✨

会場入りする羽生くんの笑顔、キラキラお目目でうっとりします。
わぁ~きた~靴ひも結び。こちらもうっとりする綺麗なお手手。それに、あまりこんな角度から羽生くんを見たことないので新鮮です。モノクロもいい感じ。
最後の文を呼んで、メイちゃんの書く文章、好きです。
メイちゃんのペースで、記事を読ませてください。
いつも、ありがとうございます。

あいきょちゃん
yurukumiちゃん
お手手だよ~。しかも靴ひも結び。綺麗だね。横に並んで観賞するよ~。

プリュムさん
私? あ~靴を一緒にさがしましたね。

↑↑
あいきょちゃん よかった~(^ー^)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、村井知事の記事、ありがとうございます。

岩手県知事と比べて仮設の防寒対策が遅れていたと言うイメージしかないので、お飾り程度の知事かと思っていました。大変失礼いたしました。スケートリンク再開に知事になる以前から尽力くださっていたんですね。村井知事、そして名前を失念してしまいましたが、実際に奔走された職員の方に感謝です。

そして会場入りするアニュー様、かっこいい〜♡黒Tステキ♡DKNYもお好きなようですね。
う〜ん、、、やっぱりアースカラー、予備の既製品かなぁ。名前入りのオリジナルはもう少し短いですよね。忘れ物はもう戻ってきたのかなぁ?←ストーカーかっ!(笑)

羽生君が靴を触っている時の俯いたお顔、ステキですよね。いえ、全てステキなんですけどね(笑)。モノクロバージョンもステキです。

メイちゃん、今日もたくさんありがとう♪
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:38分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

村井知事の著書、こちらの書店では蒼い炎と並んでいるところをよく見かけます。
荒川さんが金メダルを取ったときに陳情してくださって、村井知事と職員さんが奔走してくださって、アイスリンク仙台が再開できて本当によかった…。

メイさま みなさま 平昌後はぜひ仙台にいらしてくださいね〜♪

中に入ってくるシーンもステキだし、靴紐を結ぶうつむいた真剣な表情もステキ💕

メイさまの、レクイエム、花は咲く、花になれ、ホワイトレジェンドの解釈、なるほどです。花は咲くと花になれは寄り添ってくれて、レクイエムとホワイトレジェンドは被災された方と気持ちを共有しようとしてくれてるのかな…となんとなく思ってました。

メイさま スローペースOKですよ~。
ゆっくりかみしめたいと思います。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ななみんちゃん
息子、王子というより…のび○くん…

☆のぶりんちゃん
今日だだちゃ豆食べたよ〜。おいしかった〜✨

☆もみじさま
もうすぐ手術なんですね。がんばってください!応援してます!

☆なおchanさま
はじめまして♪
私もミヤギ在住なので、「あの日」を思い出したくないお気持ちよくわかります。
まだ落ち着かない日々かと思いますが、一緒に楽しく羽生くんを応援していけたらと思います。どうぞよろしくお願い致しますね♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:42分 
  • [Edit]

故郷 

メイさま、みなさま こんばんは
村井知事の本のご紹介ありがとうございます。
羽生くんは「宝物は故郷」とおっしゃっていましたね。

故郷の人々の羽生くんへの思い、そして羽生くんの故郷への想い。グッときました。

『故郷』
こころざしを果たして~、いつの日にか帰らん。
山は青き故郷 水は清き故郷

この歌詞が頭をよぎります。

羽生くんが血のにじむような毎日を過ごし、こころざしを果たして故郷に凱旋する日を
メイさまとベルサイユの皆さんと一緒に迎えたい!!

メイさま、絶対にいっしょにその日を迎えたいのですよ。

🍅minminさま
元気にしています。ショーワな歌、一緒に歌ってくれてありがとう。

🍅エマさま
私、フォークソングも好きでした。『あのすばらしい愛をもう一度』『若者たち』『白いブランコ』『学生街の喫茶店』『神田川』『22才の別れ』・・・♬
いつかエマさんと一緒に歌えるといいですね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:42分 
  • [Edit]

心に響く 

メイちゃん、皆様、こんばんは😃🌃

村井知事とは、可愛いジュニア女子時代💖からのお付き合いだったんですねーたがら、双方共にソチの金メダルはとても、意味の深いものだったんでしょうね✨

メイちゃんのプログラムの表現の仕方。納得です(^-^)どれも、悲しい現実と向き合うプログラムですが、それぞれ少しずつ違いますよね!
私も今回、ホワイト レジェンドかな?って思ってました。だって、アニュー様にとって、まさに、スケートを改めて続けていくんだと決意されたようなプログラムですもの。

以前、「鶴の恩返しのよう…」とメイちゃん、おっしゃってましたね。
ソチの金メダル獲得後から「自分は無力だ」と言われたアニュー様。そこから より、自分のすべき事は何なのか…それを探してこられたのかもしれません。
今回のホワイト レジェンドはご自身の大変な試練、被災地への訪問、皆さんとの交流、それを応援する私たちファンの想い。それらが確実に羽生選手にとって、パワーの源になってるように感じました。
美しさの中に力強さを感じました。素晴らしかったです(*^^*)

あーアニュー様の伝家の宝刀 高速靴紐結びみたかったな~(。>д<)

メイ様、いっきに記事にされると、こちらが溺れてしまいますので、ゆっくり、じっくりお願いします💕

🌹nyori様、青様 交流読みました(*´ー`*)♥言葉はいりませんね。

🌹ななみN様 素敵な文章でした☺

🌹シ・コクのおうどん様 はじめまして!そうなんですか💦私も万年、腰痛持ち 肩凝り持ちで(|||´Д`)独学で筋トレされて調子いいなんて教えてほしいです(^^;私はただの運動不足かもしれませんが💦
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:49分 
  • [Edit]

 

メイちゃ~ん、今夜も遅くにお邪魔しま~す(^^)/🎵

村井知事の記事のご紹介、ありがと~💕
知事はジュニアの頃から羽生くんを見守ってくれてたのね(*´∇`*)
村井知事の存在あってアイリン再開♥.。.:*♡
知事は羽生くんのことは息子みたいに思えるのかなぁ?(*´ ˘ `*)♡
知事とのツーショット写真やむすび丸とのスリーショットのお写真もありがと~💕
平昌後の凱旋パレードや凱旋公演、わーい、みんなで行きたい~(*๓´╰╯`๓)♡

every様の、羽生くん登場シーン、このラフな格好(下はジャージ?)見るとほっとするよ~❤(お値段は高くても~(^^;)

スケート靴履いてるシーンのキャプ&GIF、あ~モノクロもステキ~(*´艸`*)

その次の下からのキャプ、ホワイトレジェンドを滑る理由に、迷いのない意思を感じるよ、ステキ(*˘˘*).。.:*♡

羽生くんはいつも被災地に寄り添って、思いを込めたプロを演じてくれるね💕
「誰かのために滑ることが羽生くん自身の力に・・」のくだり、私も全く同感だよ~(*´ ˘ `*)♡

24hTV、思いっきりスローペースでよろしくね(^^)/💕

メイちゃん、今日も記事upありがと~❤

大好きだよ~ぎゅ~(っ´>ω<))ω<`)ギュッ󾬌

なおchanさん♥
わー🎵お仕事は福岡なんですね(≧∇≦)
私は市内在住です、きっといつかお会いしましょうね(^^)/💕

みきまるさん♥
不正投稿の刑から逃れてよかったね(*´∇`*)、昨日から?コメに元気がないから心配してたよ~(^^;
交流、ちらっと覗いたけど、映画のこと、詳しくてすごいね~(*๓´╰╯`๓)♡

miyuちゃん♥
けいひなちゃんの夢に初出演おめでと~(≧∇≦)、タオル姿想像して華血出そうだったよ~(*´艸`*)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは
県知事さんのステキなお話の紹介ありがとう。
羽生くんはいつも自分の信じる道をしっかり進んでいて立派だなと思ってたら、ブレない自分を心掛けているんだね。
私もそうでありたいけど‥なかなか難しい。

先日の記者の方のお話といい、今日の紹介してくれた記事といい、羽生くんは小さい頃からたくさんの方の愛情を受けてきたからこそ、しっかり挨拶も出来るし、この眩しい笑顔なのかも。

ドアの向こうから向かってくるアニュー様!
この姿をどんなに見たかったか!
あぁカッコいい〜✨
メイちゃん本領発揮のカッコいいgifとキャプ、ありがたく保存です。
挨拶をされた受付の方たちの冷静さに、打ち合わせ済みなのかしら?と勘ぐってしまいました(^_^;)

私も以前は、自分の羽をむしって羽ばたこうとしている羽生くんを感じて痛々しく思ったけど、今回のホワイト・レジェンドは逞しく美しい羽を広げていて、被災地に対する羽生くんの想いが伝わって来ました。

メイちゃんに、はばたく羽はちゃんとついてますか?
むしっちゃダメよ。

今日もステキな記事を作ってくれてありがとう。
ベルサイユのお庭にみんなの笑い声が響いていたら幸せだな♡

  • posted by きい 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:13分 
  • [Edit]

指ゆび~ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは(^^)

今日はひっさしぶりの休日だったの~
でね、市内近郊の温泉地区へ…そうです‼お・ん・せ・ん!
けいひな~♪温泉入ったぞ~♪裏山でしょ~♪ボーダーUAは着てないぞ(笑)
なので皆さま、めっちゃ眠い~

羽生くんが故郷に感謝…恩返しを…
と、いつも口にしている理由が分かりました
こういう逸話があったのですね~
村井知事が議員さんの時に、羽生くんや子供たちのために、
スケート場の再開に尽力した、という
そういえば、1度、TVで見たことが……
とても、心を打たれたお話しでした。


(°Д°)………でた~!
靴紐結び~~~!
指!ゆび‼好き~!
指が好きすぎる~(//∇//)
うつ向き加減の靴紐結び……
…カッコいいです!

人は、自分の為だけには頑張れない
誰かのために…と思うから頑張れる

羽生くんの原動力はきっと、故郷や、被災地、家族や大切な人、
そしてファン…
その想いが、人と人を結び、想いが循環し、
そして、羽生くんのエネルギーになってくれると信じています。

宇宙も地球も、人間も、まるくまるく繋がっている。
ベルサイユも、メイちゃんを中心にまるく繋がって行けますように(祈)

☆miyaちん
私もあの日は、時差ぼけだったよ(笑)1日28時間欲しい

☆あいきょたま~
お疲れ~‼台風気をつけてね~

☆miyu
お風呂は、けいひなと入る?何の話?夢の話か~(笑)
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:26分 
  • [Edit]

恐縮です 

メイさま

先日はいきなりのコメントにもかかわらず、ご丁寧なお返事をいただき、ありがとうございました。

折角のお祝いだから公開の方が良いかと思いましたが、まさか私にまでご返信くださるとは思い至らず、恐縮しております…。
相変わらずahoなコメントになってしまい、すみませんでした!

でも、プチトリアノンファンとしては、ドクターシリーズ…素敵すぎてついついお邪魔してしまいましたww

前記事ですが、24時間のくまモンとのお手繋ぎも、ゆづ君はこんなに可愛く握っていたんですね♪

そして…人の心に寄りそう、素晴らしく美しいプログラムを、こんなにも私達に届けてくれていたのですね。
本当に幸せなことです。

まさにゆづ君は、りんどうの花言葉そのもの。

今回だけでなく、思えばメイさんの記事を拝読して気づかせていただいたこと、たくさんあります。

ベルサイユ宮殿は華やかだけれど、そうであるがゆえ、時に窮屈さをお感じになったり、ご心労も深かったこととお察しします。

二年もの間、ゆづ君のファンとして幸せな時間を共有してくださって、あらためて感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

私はガサツでアナログな人間ですので、細やかに皆さんと交流ができなくて残念ですが…ゆづ君を応援する気持ち、メイさんへの感謝の気持ちは同じです。

どうぞこれからの観戦旅行も応援も、めいっぱい楽しんでいらしてくださいね。
メイさんにとってもゆづ君にとっても、健康第一で幸せなシーズンになりますように♪
陰ながら、でも精一杯お祈りしています。

長文失礼いたしました。
  • posted by aoihane 
  • URL 
  • 2016.09/07 01:36分 
  • [Edit]

靴と指 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

村井宮城県知事の記事の紹介をありがとう。
県議時代に却下されたアイリン再開陳情を知事就任後に諸問題を解決して
再開させた。
それによって羽生君は地元の慣れたリンクで練習に専念できたのね(^◇^)
人間の縁は不思議です。
振り返るとあの時は大事な場面で実は選択肢があったということが
人生ではたくさんありますよね。
羽生君のファンになって、メイちゃんとベルサイユに巡りあい、こうして遊ばせていただいているのも縁と思いました。
ありがとう〜(๑^ε^๑)•*¨メイちゃん*•.¸¸♪
GPF2017名古屋の次の合言葉は 【待ち合わせは仙台で】に決めたっ!!

アイスアリーナに到着したアニュー様は♫•*¨*•.¸¸ス・テ・キ
礼儀正しくて、関係者への配慮を忘れない、そういうところも好きだナ、ねっ!
魔術師の指のように動く、きれいな指とEDEA社の靴⛸が映されるのは昨年の夏以来です。
前屈みになって靴ヒモを締めている羽生君をカメラはどういう位置で撮っていたのかしらぁ、なんて好奇心を誘うアングルです。

レクイエム、花は咲く、花になれ、そしてホワイト・レジェンド。
それぞれのプログラムにはそれぞれ意義があること。メイちゃんの言葉は、羽生君を想う気持ちと共に心に響きます。

ワタシ達の応援が羽生君の力になりますように(◍>人<◍)。✧♡
スローなメイちゃんでオk!

minminさん、もみじさん、春になったらムスカリをよろしこ〜〜肥料をやってネ👍
◆minminさん
短気なんですか?(*^_^*)1機増設がうらやましいです。ウチのは内蔵型なので増設できない( ; ; )◆もみじさん
家人も何度も点眼していたことを思い出しました。大丈夫V(^_^)V!

追記
熊本にお住まいの皆様、地震がおきましたが大丈夫ですか。


オフドーサン・ソー族と格闘だぁ
おやすみ💤急急如律令BonneNuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.09/07 02:05分 
  • [Edit]

おやすみなさい~ 

表敬訪問ってのは、形式的なものだとばかり思っていました。
でも、村井県知事を訪ねる時の羽生くんには
「メダル取れましたよ~!見てくださ~い♪」
って感じで、親しい親戚のおじさんに見せに行くような
温かみと親しみのあるものだったのかな、と思いました。
そして、それはきっと県知事だけじゃなく
仙台市長や故郷のみなさんへも同じように。
今日の記事を読んでそんな風に思いました。

今回の白鳥は、以前の白鳥とは確かに違ってましたね。
レクイエムなどのプログラムのメイさまの解釈
ほんとにその通りだなーと思います。
羽生くん自身の力に、なってると思うよ(*´∇`*)

スケート靴の紐を結ぶ手がキレイだなぁと思いつつ
カッコイイ… (①)のお顔がお気に入り(はぁと)
今日も記事UPありがとう。お疲れの出ませんように。

gozuさま・えむえむさま
今サラだけど(^^; お逢いできて良かったね~(はぁと)

かなかなさま
これまた今サラですが…
前にお話ししてた、しょーまの3つめ、3Fが正解ですた(^^;
堂々と間違えてごめんなさーい(;´∀`)
  • posted by サラ 
  • URL 
  • 2016.09/07 02:08分 
  • [Edit]

昨日からのお返事です。 

メイさま、皆さま、おはようございます。

すみません、今朝は先にお返事だけこちらに
置かせてくださいね。

あおいちゃん、
おはよ~ あおいちゃんもお仕事好きでしょ? 情熱家でしょ? あの木にあんなに
さわやかに抱きつけるのは羽生君だけだと思った~

ハニーさん、
何回もお声掛けありがとう。
レストランの試食会、食材を存分に生かした料理で楽しかったです。
ゆづ君、最近、ときどき男らしい表情のときあって、どきっとしますね。

もんニャンちゃん、
今日はお休みだったのね。ゆっくりできたかな。
くまモンフィギュアを取り扱っている百貨店、探して行ってみたい。

ドリさん、
私も「みなさま、少しひかえめになさってくださいまし」、気に入った~
このユーモアのセンス!こんなこと、ドリさんにしか言えないわ~
ヴィンテージ、ほんと賑わって嬉しいですね。
オータム、私も行きたかったです。 羽生く~ん! メイさま~~

ぽじゅまろさん、
そうか、やっぱりお仕事好きなのね。
そう言えば新人さんが入って大変だったみたいだものね。
お手手つなぎ・・・私たちには永遠に訪れない奇跡ですね。

yurukumiさん、
みなさんのコメント見ていると、yurukumiさんもたくさんの人に愛されていますね。以前も興味持ったんだけど、HNは「ゆるキャラのくみこさん」という意味なんですか?
お暇な時に教えてね。

もみじさん、
いつもご丁寧にお返事ありがとう。いよいよですね。がんばってね。
美しいアニューさまをもっと美しく見られると思ってね。

あいきょちゃん、
そんなに私、みなさんとお話ししてるかな? あいきょちゃんも毎日すごいね。
もしかして、オータム行けたらよかったけど、もしかしないの・・・私もメイちゃんに
憑いて行かせてもらいます。

たむさん、
わ~~やっぱり夜中にいらっしゃるんですね。私はとても無理な時間です。
たむさんのコメントも楽しい~~ そっと読んでますよ~ これからもよろしくお願いします。

ハル子さん
コメントに共感していただけて嬉しいです。
メイさまの記事がすばらしいので、こちらもついコメントに力がこもります。
ハル子さんのもいつも共感しています。
私も羽生君のさわやかで心を込めた挨拶が大好きです。



シェルパさん、
初めまして!
コメントいつも楽しく拝見しています。
ほんとにあの21歳美麗男子には翻弄されますよね~
早く試合で会いたいものです。シェルパさんは国内の試合見に行かれますか?
もしかしてJOに行かれますか?

すみかさん、
草太君のことで、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
今シーズンのフリー、「ジキルとハイド」なんですね。
早く見たいと思うけどでも草太君のために完全に治るまで
待ちたいと思います。ジキルとハイドのことばのようにきっとなりますね。
一緒に応援させてください。

うみちゃん、
はい、あの木に抱き着きました~ 写真を見るとどうみてもしがみついていました。
セミには見えませんでした。コアラにも見えませんでした。あれをしてさわやかなのは
羽生君だけだと思いました。
うみちゃん、すらすら文章出てくるタイプですか。
読んでいて心地いいです。
生涯青春できるといいですね。私は24歳とは言えないので、28歳ぐらいのつもりでいます。

エマさま、
いつもエマさんのお名前を見ると嬉しくて・・・読むのがとても楽しみです。
いままで培ってきたものが短い文章にも表れるんでしょうね。
いつも同じスタイルを崩さないでやれるというのもすごいです。
エマさんのような方がベルサイユにいらっしゃること、嬉しく思います。
(みなさん、それぞれステキな方たちですが・・・)

ヤヨイさん、
秋には行ったことないんですが、きっと・・・と思います。
カントゥー・ジェンヌさんなんですね。
きっと雰囲気が鎌倉にぴったりな方なんだろうな、と想像しています。
こちらこそよろしくお願いします。

メイさま、皆さま、kanto~
すごい雨です。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.09/07 05:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR