羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

強き者の共通点

内村くん…



個人総合優勝おめでとう~(∩´∀`)∩




今まで内村くんの一人旅の個人総合の試合しか見ていなかったので、まさかあんな展開になるなんて覚悟してなくって…。


でもずっと、あの状況でも、内村くんの金メダルを信じて見ていました。

内村くんの体操が負けるわけないって。


ベルニャエフ選手が平行棒でいい点を出そうとも、逆に内村くんの平行棒の着地が動いても、


絶対内村くんが金メダルだって思ってたのに


内村くんがあの鉄棒の演技を見せてくれた瞬間


「ああ、もう、メダルの色はなんだっていい。」


って、すうっと金メダルへの気持ちが消えました。


それでもベルニャエフ選手の演技が終わって、内村くんの金メダルが決まったときは


うれしくてうれしくて。


やっぱりまた泣いてしまったのでした✨


内村くんの記事をいくつか…





団体についての記事。

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0810_2.html

去年の世界選手権の直前、内村選手は、次のエースとして期待される加藤凌平選手が左足首のけがで出場を迷っていた際、「俺なら痛くても出る。団体で勝つにはお前の力が必要だ」と伝えました。
加藤選手は、覚悟を決めて大会に臨み、痛む足で着地を止めて37年ぶりの団体金メダルに貢献しました。
仲間の成長を促す一方で、みずからも極限まで演技を磨く練習に力を入れて取り組みました。それが6種目すべてを試合どおり演技する「一本通し」。どんな時間、どんな場所でもいつも同じ演技ができるよう、熟練度を高めます。
ロンドン大会で落下のミスがあったあん馬では、「ここは体育館じゃなくて、崖の先端。絶対落ちることができない」とプレッシャーをかけて臨んできました。
すべてはリオデジャネイロでの団体決勝のために。体操選手としてはベテランの27歳になり、「起きていても寝ていても、何をしていても常に腰が痛い。足首はねんざのしすぎで、テーピングをしていないとぶらぶらする」という満身創いの体ながら、12年前に描いた夢のため、ひたすら練習を重ねました。



足首がねんざのしすぎでテーピングをしていないとぶらぶらするとか…( ;∀;)

加藤くんもずっと怪我の痛みと戦ってきたんですよね。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000037-dal-spo


メダリスト会見では世界大会8連覇の内村に対し、海外メディアから「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」という質問が飛んだ。内村は淡々と「まったくそんなことは思ってない。みなさん公平にジャッジをしてもらっている」と答えた後、この質問に怒っていたのが誰であろうベルニャエフだった。「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」と言い放った。

 会見の中ではベルニャエフと、銅メダルのマックス・ウィットロック(英国)から内村への称賛が相次いだ。「大変素晴らしい。彼は皆のお手本です。今日の最後の鉄棒は言葉がない。クレイジーとしかいえない」(ウィットロック)、「航平さんを一生懸命追っているが簡単じゃない。この伝説の人間と一緒に競い合えていることが嬉しい。世界で1番クールな人間だよ」(ベルニャエフ)。賛辞の嵐に内村は真ん中で気恥ずかしそうにしていた。




世界中の体操選手から尊敬されている内村くん。

あの3.11のときにもこんなエピソードがありました。

あの地震の後、当時個人総合で2番手くらいの位置につけていたドイツの選手がすぐに「航平は大丈夫なのか?もし練習する場所がないならうちに来てくれ。」と連絡してきたのです。

内村くんが練習出来ない方が自分には有利になるはずなのに…( ;∀;)

その選手はいつも「航平は僕のアイドルなんだ。」と言っていました。


多分、日本のみならず、そう思ってる体操選手はたくさんいるのではないかと思います。


こんな風にお互いを尊重し合える体操界の関係がまたいいですよね✨






http://rio.yahoo.co.jp/column/detail/201608110002-spnavi

 今回で世界大会8連覇なので、8年間、僕が個人総合のレベルを一気に引き上げてしまって、でもそれだけみんなできるんだということを僕が真っ先に証明しました。僕よりもっとできる選手が出てきて、まだまだ体操界の進化というのは止まらないと思うので。そういう意味では体操の進化という意味では、貢献できているのかなと思います。



ちょっとこの部分はどうしても羽生くんと重なってしまう…✨

ほんと昔は個人総合でこんな得点ありえなかったんですよね💦





あと、昔の記事だけど…



http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/467846/



内村くんの演技が審判の基準になってたんですね~✨


そう考えると、あの南寧での悔しい負けも、その後の苦労してつかみ取ったグラスコーでの勝利も


全てリオにつながってたんだなぁ…と。


羽生くんに起きたいろいろなことも


全て平昌に…


未来につながってるんだと思います。






実はリオ五輪が始まる前は、体操を応援したいから記事をお休みさせて頂こうと思ってたんです。


記事を書く時間がないのもあるけれど、どうしても内村くんのことを記事に書きたくなるだろうから、興味がない皆様には申し訳ないな…と感じて。



でも結局記事を休まずいっしょに応援することにして、本当に良かったな~って今は思ってます。


一緒に応援出来て楽しかったし、喜びを分かち合えてとっても幸せでした✨


一緒に応援は出来なかったけど

たくさんの「メイちゃん良かったね~♡」の言葉もかけて頂いたり。


一番良かったのは、内村くんの勝利が


羽生くんの五輪二連覇のいいイメージをインプットしてくれたことかも(*˘︶˘*).。.:*♡


もう羽生くんが表彰台の真ん中で君が代を歌ってるところしか頭に浮かばない!







それと……



けっこうメンタルとハートも鍛えさせていただいたよね…|д゚)

体操…心臓に悪い💦








それではお待たせしました~✨


ここからは我らがアニュー様を…♡



昨日の記事でCOCのリクエストを頂いたので、それをお届けします♡



そういえばCOCのあと、羽生くんが出場したことをいろいろ言われていたときに内村くんはこう言ってくれてましたね。



http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/21/kiji/K20141121009326400.html


フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯で頭部などを負傷しながら出場したことについて、体操男子の内村航平(コナミ)は21日「(賛否両論)どちらの意見も分かるが、やるのは選手。選手の意見を尊重した方がいい。僕も周りが止めても後先を考えずに出ると思う」と理解を示した。

 内村は左肩に痛みを抱えながら臨んだ5月の全日本選手権で史上初の7連覇を達成した。欠場を促す指導陣を押し切ったが「これも経験。(欠場は)今後のため、自分のためにならないと思った」という。「羽生君も同じ気持ちだったのかもしれない」と胸中を察しつつ「自分がコーチなら止めていた」と判断の難しさを口にした。



…あのとき、すごくうれしかったのをよく覚えています。



また内村くんと羽生くんが話せる機会があるといいな…。





それでは今回は違う動画から…✨


出典元の動画は  こちら
(動画おかりしました。いつもありがとうございます)


あ、昨日の「技あり一本!」は


技あり二回で一本になるのでそう書きました。


テロップを消すには、テロップを消す技、消し過ぎてしまったものを調整する技と

二つの技がないと出来ないので✨


GIFも今回ちょっと新しいやり方に挑戦してみました♡


羽生くんが進化し続ける方なのだから


メイちゃんも進化し続けなくては…!




それではどうぞ…✨




h1_20160812015712289.jpg
こう言いつつも…




h2_201608120157146a3.jpg
羽生くんの身体のことを心配しつつも




最終的には羽生くんの意思を尊重してくれたブライアン。





h3_20160812015714b55.jpg
何かにとりつかれたように





h4_2016081201571655b.jpg




h5_201608120157179fc.jpg




h6_20160812023739028.jpg
リンクへと向かう羽生くん。





h7_201608120237392bf.jpg
羽生くんを突き動かすものは



h8_20160812023740f44.jpg



h9_20160812023741753.jpg




h10_20160812023743214.jpg
理屈でも感情でもない。






h11_20160812024121790.jpg





h12_20160812024122ce3.jpg




h13_2016081202412347a.jpg





Honeycam 2016-08-11 21-34-17

それは…



羽生くんのアスリートの魂の核となるもの。




闘争本能が…




羽生くんをリンクへと向かわせる。






…このシーン、印象的でしたね…。




このときは悲壮な覚悟で羽生くんが試合に臨んでいるように見えたのですが



その後のKENJIの部屋で意外と冷静だったことをぶっちゃけられて


ズコーとなったような、ホッとしたような…( *´艸`)






ちょっと合ってるのかどうか分からないので、そこじゃない!と思ったら作り直すので教えてくださいね~✨







Honeycam 2016-08-12 03-12-45

「最初のスピンのあとにクルクル片手を上げて回るところ」








h16_20160812031715a40.jpg



h17_201608120317162cc.jpg




h18_20160812031717ced.jpg




h19_201608120317197d7.jpg



h20_20160812031721c46.jpg



Honeycam 2016-08-11 19-42-17

「最後のシーンのキャプとGIF」




今日のGIFは重くなるとサイズが小さくなってしまうこととか、GIFの明るさ、ふんわりさせるには…などちょっといろいろ試行錯誤しています✨





練習でつくったのも貼っておくね~♡





h14_20160812032609d16.jpg



h15_20160812032610acf.jpg





Honeycam 2016-08-11 19-26-21

昨日の仮面を外すGIFの色をはっきりさせたもの。
(今日の動画がそもそも明るいのですが)





Honeycam 2016-08-11 21-58-47
ふんわりversion♡





手袋のところとか、他のシーンはまたお届けしますね~(∩´∀`)∩



それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんの五輪二連覇のイメージはバッチリです!…という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

久々のいっちばぁ~ん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 


メイちゃん、皆様おはようございま~す!

あ~…、ついさっき昨日のコメにいろいろ書きすぎたぁ~💦
でも考えていたところ、GIFで見れて嬉しいなぁ~💛

クルクルクル~で、両手をバァ~ンのとこも大好きなのぉ~(//∇//)❤

あと手袋のとこも大好物~💕
楽しみにしてるねぇ~✨✨

あ~、ブライアン…。
アニュー様のコーチがあなたで良かった…と常々思っています💛
どんな時もアニュー様の一番の味方でいてくれる最も優しくて、最も心強い存在✨✨
感謝の気持ちでいっぱいよ💦


そしてそして改めて、コウエー様、連覇おめでとう~(∩´∀`)∩🎉✨😆✨🎊
もぉ、ホントにドラマチックな展開多くて、心臓に悪いわぁ~💦
でも、たしかに~~~!!←DAIGO風✨
平昌に向けての強化訓練にはなったかもねぇ~(♡ˊ艸ˋ)♬*

しかし実際皆さんたくさん身体を痛めてたんだねぇ~💦
オリンピックを目標にいかに頑張ってきたか、よく分かります。
きっとアニュー様も必死に…💦

アニュー様とコウエー様、通じるとこあるね💦
人としてとっても優しく、精神的にもとっても強くて逞しい~💛
でさ、あの記者会見での愚問っ!!
よくあんな質問できたもんだわよっ💢
ベルニャエフさん、とても凛々しく素敵なお言葉できり返してくださって嬉しかったぁ~💕

実はこんなにしっかり体操応援したの初めてなの💦
コウエー様も不屈の精神で、すっごくカッコ良かった~✨✨
これからはもっと応援していくつもりで~す❤

メイちゃん、今日も感動的な記事をありがとう~(*´∇`*)
えっと、キスクラでブライアンとおしゃべりしてるお顔もすっごく美人だよねぇ…💛


あぁ~…今日力自慢な仕事だったらどうしよぉ~…💦

↓↓
みるくさん、おは🎵
みるくさんも赤ファントムなのね~💛
そうそう、一回きりゆえに心に深く焼き付いて忘れられないよねぇ~❤💦
  • posted by ガーベラ 
  • URL 
  • 2016.08/12 04:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

昨日の短すぎるコメの後
いつものようにこちらに来て、
朝からまた感謝です。

メイちゃんが伝えてくれること、
その言葉の一つ一つに共感します。
メイちゃん感動をありがとうございます。

ガーベラさん@昨日のコメ、同じ所すぎてその後書けず、でも何か伝えたくて、あの短さ。朝も、ガーベラさんのコメにつられて、出てきてしまいました。いつも素敵なコメ、ありがとうございます。

タフなメンタルになったところで、仕事頑張ってきまーす。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.08/12 05:19分 
  • [Edit]

跳ぶ💦 

メイさん、皆様、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
内村君🏅おめでとうございます
本当に嬉しかった✨o(^_^)o

メイさん、今日も力作のキャプGIFありがとう💘
満身創痍の赤Phantom様、最後まで演技ができますよう〜と祈り続けた時間を思い出します😭
あの怪我ではスピンの時間が1番苦しかったことを後で知りました

どんなに注意していても、アスリートが万全の最高のコンディションで試合に臨めることは、稀なんだと今回のオリンピックで、改めて気が付きました
誰も言い訳にしないだけなんだと

風邪薬がドーピングに引っかかるかも知れないから、出場を断念した過去があったり、どんな経験も無駄なことは1つもないんですね〜

平昌五輪の二連覇向けて、過酷で華麗なスポーツの、美し過ぎるアスリートを応援し続けます💦
跳ぶ💦

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.08/12 05:47分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

跳ぶ!

忘れられないなぁ……………

羽生くんの強さ 冷静さ ✨✨✨

優しい佇まいや雰囲気の内に秘めている闘争心…………

目指しているものの高さ✨✨✨

そのあたりは内村くんと似ているね

私も内村くんの表彰式を見て
オリンピック二連覇のイメージを持てたよ💗

あと
ベルニャノフさんの言葉も嬉しかった……

競い合う者同志………
互いの存在を大切に思っているんだよね✨✨



実は私は何年か前に膝と腰を痛めました

この仕事をしている私にとっては致命傷……

何処の医者に行っても職を変えるように言われ続け………

絶望しか感じられなかった私を救ってくれたのは接骨院の先生でした

周りの筋力強化を徹底して行い
この仕事を続ける事が出来ました

今でも支えてもらっている先生です……



あっオリンピック見てたら熱くなっちゃた~😝(笑)

へへっ💗

メイちゃん今日もありがとう💗
四年に一度のオリンピック楽しもうね☺


ちょっとお返事💗

*如月ニーナちゃん
昨日黄ぐま買って来たよ🎵
一人で全部食べちゃった(笑)
美味しかったぁ~💗
お山頑張れ~🚩😃🚩

*ロコロコちゃん
私も今日頑張ればお盆休み🎵
親孝行してきてね💗

*秋色サンドさん
COC目の前でご覧になっていたのですね…
私の今年の目標は試合観戦✨✨✨
(スケジュールとの戦い💦笑)
是非お会いしたいです💗

*ステラちゃん
それが………一般の友達と一緒だったから
出来なかったの………💦
私のテンションだけでひかれた………(笑)
2回目頑張る~💗(←また行く気?笑)

*ハハセブンさん
ハグ~していいの?💦💦💦
すれば良かった…………………………
ってそこまで勇気がなかった…………😢
ハハセブンさんの美人度倍増お姿見たいなぁ💗

*エールさん
やっぱり初心者は出来ませんでした🔰
次回のミッションを考えておきます

*青ちゃん
一度受け身をしたかったんだぁ🎵
塙さんの息子さんの番組を見て
いつも感動しちゃうの……✨

*nyoriん
E・T確かにあったけど………
(ベッキーも💦)
私はマイコー様が好きかも?🎵
ハニトーね💗
アイスが足りなかったから
フロート追加して乗せて食べたよ(笑)

*ぽじゅまろさん
うちの花火大会は変わっていて
子どもがデザインしたものを打ち上げてくれるの
今年は他にセミもあった………
微妙だったけど…💦(笑)

*エマさん
パネルシアターのお話 素敵ですね✨✨
イメージが膨らみます
いつかは本物を観させてください💗

*ななみん
おはよ~💗
頑張れ~🚩😃🚩

*あいちゃん
一応手配完了💗
あとは………………(笑)

*もんニャンちゃん
オリンピック楽しんでね~💗

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.08/12 06:25分 
  • [Edit]

立つんだー 

状況が把握できないまま、氷の上に出て行く結弦君をTVの前で見送った時には、いいのか、ブライアン、彼を行かせていいのか、と心で叫んでいたな〜。

でも、結弦君自信を信じて、演技が始まったら大丈夫かどうかなんて考えずに引き込まれて。
立て、立つんだ、ジョ・・・じゃない、結弦君!!!
跳べ、跳ぶんだ、結弦君ーーー!!!!
と叫んでいたな。(何処で跳ぶのか分からないのでむちゃくちゃに)

不謹慎かもだけど、乱暴に頭に巻いたテープも彼の美しさを妨げていないとか思ったりして。


穏やかなフィニッシュにドキッ! でした。


  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.08/12 06:34分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん
おはようございます(^o^)

本当に内村航平選手の個人総合金メダルよかったです。
一番欲しかった団体金メダルとよかったです。

うまく文章にあらわせないけど、ただただ涙が出て止まりませんでした(泣)

内村航平選手の大ファンの友達と話したときにメイちゃんと同じ事を言ってたんです。

内村航平選手の個人総合金メダルをとった時に羽生君と重なったと言ってました。
世界一になる選手は世界一の練習や努力をしていると~
友達とは、ソチオリンピックの時もお互いに感動を毎回かたってたんです。

次は結弦君の2連覇、絶対に大丈夫だから楽しみにしてますよ!
やってるスポーツは違うけど結弦君も内村航平選手の金メダルに刺激を受けてるよね?

今日は早く出勤なので仕事の準備します。

メイちゃん、いつも素敵な結弦君をありがとうございます\(^o^)/
メイちゃんのブログ大好きです♡






  • posted by みなみ 
  • URL 
  • 2016.08/12 06:56分 
  • [Edit]

不屈の魂 

メイちゃん、皆様おはようございまーす(^o^)/

内村くんの事は絶対そうだろなと思って開幕前にメイちゃんに夏休みにしたら?ってお声掛けしたけど、メイちゃんが皆さんと一緒に応援できて楽しかったなら、それにベルサイユの皆様も羽生くんの応援のように一緒にハラハラドキドキを共有できて、結果団体も個人総合も金メダルをお祝いできてよかったですね(*^_^*)

記者会見の様子は昨夜のスポーツニュースを見ました。
内村くんより銀メダルの選手が怒りをあらわにしていたと。
きっと羽生くんが同じことを言われたならば、きっとフィギュアの他の選手もこんなこと言ってくれるんだろな〜と。
ひいき目でなくても、内村くんも羽生くんも技術的には誰も文句のつけようもなく、世界中の選手の憧れで、彼らを目標に日々練習していると思うので、誰もがあの質問は聞いていい気はしないものだったと思います。

アニュントム様の今日のGIF、確かに昨日より明るくてくっきりした気が…。
「闘争心の塊」そう、「跳ぶ!」の時はまさにそうでした。
お茶の間観戦の方がこのシーンは伝わってきてたかもしれませんね。バックヤードのシーンとか。
会場の皆さんはきっとヤキモキされてたでしょうね。

でも、彼の波乱万丈なあのシーズンと、リオオリンピックでかなり私たちも精神を鍛えられ、平昌への準備はかなり整ってきているのではないでしょうか?😁

では、今日も皆様ハッピーに過ごせますように*\(^o^)/*
ガンバレニッポン*\(^o^)/*

☆かなかなさん
今日までお山だから、交流に書けたら書くね。
ちなみに御一行様、一昨日は太宰府天満宮に行ってたらしくて😱、めちゃめちゃ近くにおったやーん😭(まあ、あーたはどーせ仕事中やろ)って💧ジェイソンのインスタにさっとんと天満宮でのツーショットあるよ(^_-)
ちなみにさっとんしょうまくんのミニミニコンビはのっけから私の真正面でニコニコ💕あーん、行ってよかった〜\(//∇//)\
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.08/12 07:14分 
  • [Edit]

おはようございます 

昨日、内村選手のインタビューをテレビで見ていて、言ってることが、結弦君もこう言うんじゃないかと思うことばかりで、しまいにお顔まで結弦君に見えてきて困りました(笑)
そして今日の記事、腰や足の話は文字だけで痛そうですが、結弦君もそんな感じかもしれない、と思いました。このお二人、考え方があまりに似ているので。
地震の時のこのエピソード、とてもいいお話だったので、よく覚えていますよ。

内村君の言葉、これも、結弦君が似たようなことを言っていましたよね?!
リオの内村君のような笑顔を、今度は平昌で結弦君が見せてくれるはず。

私は、内村君と結弦君には共通点がいっぱいあると思っているので、メイさんが内村君のことを記事に書かれるのは全然オッケーです。
体操の採点法は、フィギュアに通ずるところがあるし。
まだ種目別が残っていますね。内村君の腰が心配ですが、出場したら遠慮無く記事に書いてくださいね。

それからメイさん、COC後の内村君の言葉・・・もう、あの頃のこと一気に思い出して朝から泣いたじゃないですか~。あの時、内村君の言葉とメイさんの記事で救われたんですから。(何度も言ってますね)
演技直後の賞賛から一日で、一気に非難に転じた世間の反応に、腹が立つやら悲しいやらでどうしようもなかった時、内村君が口を開いてくれて、そこからアスリートを中心に、反応が徐々に変わっていったように記憶しています。
事故よりも演技よりも、世間の反応がショックでした。

技あり一本、そういう意味でしたか。テロップ消しに二つの技が必要とは知りませんでした。

この「跳ぶ!」のシーン、アドレナリン出過ぎでちょっと危ないですが、結弦君らしくて好きです。

今日もたくさんのキャプとGIF、ありがとうございます。赤ファントムの映像は希少なのに、一瞬の良い表情を逃がさず捕らえるメイさんのホークアイに感謝です。
でもオリンピックで寝不足で、目もお疲れだと思うので、無理しないでくださいね。

くららさん
メイさんも仰っていますが、KENJIの部屋で、結弦君が当時のことを暴露しています。 9/29「泣かせないで」の記事にありますよ(笑)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.08/12 08:08分 
  • [Edit]

 

メイ様 皆様 おはようございます。

お久しぶりです。

体操 内村選手✨
個人総合優勝おめでとう🎊
見ていて鳥肌が立ちました。
演技も人間性も素晴らしい。

密かに ケンケンの笑顔も好きです😃

内村選手に感動した後は 猛烈な淋しさに襲われました…

結弦君…笑顔で練習してるかな…
こうして記事をあげてくださって本当に救われます✨
大好きな赤ファントム

跳ぶ の所…
何度見ても胸がキュンとします。
…にしても、本当に綺麗な衣装だったなぁ。

やっとシーズンが近くなってきましたね
プログラムや衣装楽しみでたまりません( 〃▽〃)

ちょっとこの場をお借りして…
あおい様🌱
もんニャン様🌱
ふうちゃん様🌱
ぽじゅまろ様🌱
にゃんちゅう様🌱
エール様🌱
みきまる様🌱
プリュム様🌱
夕凪様🌱
ゆにこ様🌱
ハル子様🌱

遅くなりましたが孫の誕生にお祝いのお声がけ頂いてありがとうございました。
もしも漏れや間違いがありましたら
老いたな…と お許し下さい(。>д<)

それでは
まだまだ暑い日が続くようですので 皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいね✨
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2016.08/12 08:10分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓

おはようございます🎵

オリンピックが始まってから、休みがない上に仕事もお山までは行かなくても、ちょっとハード💧な日が続いてました。
体操をリアルタイムで観戦できなかったけれど、こうしてメイさまの記事を読ませてもらって感謝してます(^^)ありがとう🍀

内村くんと羽生くんは、日本の宝✴
どんな状況でも、最高の試合をしようとする不屈の精神は、ライバルをも魅了してしまう…………本当に、素晴らしいです✨

内村くんの笑顔を見て……………
羽生くんが平昌の表彰台の一番高い所で、大好きな笑顔と共に『君が代』を歌ってるところを、想像してました。
二人の対談もどこかであれば、嬉しいな😊

昨日に続いて……赤ファントムさまのキャプをたくさん、ありがとう~🍀

ブライアンの言葉………
あの状況下で、冷静に判断し、適切な言葉を羽生くんにかけてあげているのが、本当にスゴい⤴⤴⤴
ちょっと、気になったのは………………
動画の中で、羽生くんが『跳ぶ!』と叫んでるのを見て、動画のテロップもそう書いてるのですが……………
『跳ぶ!』が『跳べ!』のお口に見えて…
違ってたら、ゴメンなさい……💦💦💦
忘れて下さいm(__)m

昨日のキャプとは、また違った美しさの赤ファントムさま✨✨✨
最後の手を広げて、顔をあげているところは………どんな想いだったのかなぁ…と。
痛々しい絆創膏までもが、キラキラ✨して見えました。

今日も、テロップ消しの技を駆使してキャプを作ってくれて、ありがとうございます🍀目も疲れてるでしょうから…休める時は休んで下さいネ💓

少しだけお声掛け…

⭐秋色サンドさま
おはようございます🎵
秋色さまの昨日のコメを電車の中で読んでいて、一人ウルウル😢してました。
COCの臨場感が溢れてました✨
ノミ退治は………一時休戦です⤵⤵⤵

⭐夕凪しゃん
今日の甲子園は第二試合と第三試合にシ・コクからの出場校が出ます❗
応援しなきゃ✨✨✨

⭐ぽじゅまろちゃん
ぽじゅまろちゃんもお山なのね……
いつも、励ましてもらってばっかりだから応援するヨ~❗
頑張れ~q(*・ω・*)pファイト!

⭐climbちゃん
チビclimbちゃん達は、夏休みの宿題できたかな?

⭐きょんきょんちゃん
秋から冬になると、箱の人気度は高くなるヨ~🎵
今は、涼しい板の間争奪戦😊

⭐のぶりんさま
遅くなって、すみません😢⤵⤵
女子会レポ楽しく読ませてもらってます。

⭐クロエさま
つばささまとは、また違った視点のレポ✨
ありがとうございます🍀
クロエさまが飲物を倒してしまうなんて…
ちょっと……ビックリ❗です。

⭐まきさま
はじめまして🎵
遅くなりましたが……ご出産おめでとうございます💓すくすくと育ちますように😊

⭐あおいちゃん
おはよう~🎵
甲子園もあるから……見れるかな?
ええっΣ(゜Д゜)
あおいちゃんが膝と腰をっ❗
いい先生に出会えて良かったネ~💓

今日も一日健やかに過ごせますように………
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.08/12 08:35分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さまおはようございます。

まずコウエーさま金メダルおめでとうございます〜〜ヽ(≧▽≦)ノわーん、ライブで見たかったーっ‼️
このドラマチックな展開、誰かさんを思わずにはいられないと同時に、こんな結末が用意されている、ドラマチックな人ってやっぱりいるんだ、という不思議な安堵感….。

2年後にいいイメージを私たちに与えてくれたコウエーさま、ケガやプレッシャーをバネにして突き進む凄さに心からの賛辞を送りたいです✨

会見がこれまた神✨一緒に見ていたプチ冷め子がベルニャエフ氏に「かっこいい…♡」と一言(OvO)💕
一流のアスリートって人間的にも素晴らしい✨とまた新たな感動をもらいました。オリンピックってすごい✨

メイちゃん、
「跳ぶ‼️」のアニューさま、こんなに丁寧にキャプしてくれるの、メイちゃんだけだよー😂リンクを見据える瞳、一瞬の笑み、妖艶なまでの表情のアニュントムさまに、一億総クリステーヌになった私たちは地底の奥底に導かれたまま、とらわれの身となっている気がします💕

煌めきのGIFの数々ありがとう〜。
仮面外し、速攻保存したよー‼️あとね、このCOCならではの、イナバウワーの箇所のイーグルも大好きなの〜😂今でもトリハダもの〜✨

ガベ〜
私もくるくる〜お手手バーン✨大好き〜‼️かっこいいよねぇ💕

つばさちゃん
アキコ好き好き(*≧艸≦)あのやりとりもうちでは定番‼️癒される〜。

じゅんまいくん
やっぱりビンゴ〜✨左手上のはね、後ろにDA◯SのSの字が写ってるお写真のだよ〜😝最初あまりの美しさにCGかと思ったよー💕

すまいり〜
私も鬼リピ〜(*≧艸≦)自画自賛💦

climbさん
中川さん…あの咳き込み方ナイス😅アキ好きがここにもー💕

あいきょちゃん
コメ追えてないけど…なにか大変だったんだね( T_T)\(^-^ )ほんとにここに帰ってくるイメージ✨…お庭のひときわ明るいとこがあいきょちゃんのスペースね!

nyoriちゃん 青ちゃん ステラたん
全日本で粉もん関西Ver.する⁉️

クロエたん
追記読んだよー。私は追記しようとしたら本コメ消えてた〜。また不正投稿の刑かとガクブルしてたよー💦

ともしゃん
おはよ〜ヽ(≧▽≦)ノお山に向けて頑張ってねー💕

もにもにちゃん
おはよ〜(≧∀≦)ノ昨日はお声かけありがとね♬寝落ちしちゃっててごめんね💦

それではみなさま良い1日を♡
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2016.08/12 08:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、おはようございます。

内村くんと羽生くん、本当に共通点が多いですね(^^)
あの当時、中国大会後の内村くんのコメントには私も救われた気がしました。王者には王者にしか分からない心情があるんでしょうね。

それにしてもメイちゃん、体操を応援したいからお休みしょうと思っていたなんて...。
「羽生結弦選手とベルサイユ(=メイちゃん)な日々」のブログだから、そんなことは気にしなくてもいいと思いますよ〜。なんならまた競馬のお話しも、してもらいたいくらいです(^^)
もちろん、お休みしたい時はいつでもして下さいね。ただ事前の連絡有りでお願いしますね〜。

それでは今から仕事なので、この辺で...。

メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとうございました💓

miyaちゃん、お久しぶり〜💓またね〜!
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2016.08/12 09:05分 
  • [Edit]

それは、、、闘争本能! 

メイさま、皆さま、おはようございます。

今出先からなので短いです。

メイちゃん、

昨日リアルて試合見てたとき、内村くんの完璧な演技のあとでメイちゃんがつぶやいた、もうメダルの色はなんだっていい、ということばおぼえてますよー じーんときた。そしていつか平昌でこういう場面がが来たとしたら、私も羽生君にこの言葉言うと思った。もういっしゅんのつぶやきだけどすごく心にぐっときたー 内村君本人も、もう出しきったから、結果は〰と思ったってあとで言ってましたよね。オリンピックでこんなこと言える内村君、すごい!さすがメイちゃんか応援するアスリートだね。今回メイちゃんがオリンピックのために記事休んだりしなくて良かったー 私、いままで体操あまり見たことなかったんですが、競技の面白さと同時に、内村君という最高のアスリートに出会うことができました。
ありがとうー\(^o^)/

そして体操、心臓に悪い!ほんとに、少しメンタルとハート
鍛えさせてもらいました。

そうですね、そのうち、内村君と羽生君が話せる日が来るといいなあ。萬斎さんのときみたいに上がりまくる可愛い羽生君が見られそうだし、王者のメンタル、伝授してほしい。

メイさま、今日のgif、昨日よりもっと進化させたんだね。
昨日の技あり一本、はそういう意味だったんだね。
消してつける、すごい!そしてメイちゃんの飽くなき挑戦、素晴らしいです。進化しつづける羽生君なんだからメイちゃんの技術も進化させるんですね。
私たちもがんばらなくては、、、

アスリートの魂の核、闘争本能❗
そうですよね、cocのときの羽生君はその塊だった。誰もとめることはできない!アスリートならわかってくれるし、自分もそうですよね。ラグビーなんか骨折したって出てますよね。あの時色んなアスリートの人が、いやアスリートの人だけはみんな自分もでられるんだったら、出るって支持してくれていて、涙が出たの覚えてます。内村君も嬉しかったです。

ほんとにつらいつらい経験でした。でもこうやってがんばったからNHK杯があり、そのあとの歓喜のGPFがある。

今日も素晴らしいキャプ、gif,ありがとうございます。
明るさ、大きさ、ふんわり感まで、メイちゃん、ありがとう!

昨日から、メイちゃんのたくさんのキャプと動くあの時のアニューさまとたくさんの方たちの貴重なコメントを何度もみながら、なみだがどうしても流れてしまう私です。あの日のことは一生忘れられません。ある意味羽生記念日です。

メイさま、皆さま、思いでの共有、ありがとうございました。

みなさまへのお返事などはまたあとで
こご?夕方?来ます。

メイさま、皆さま、いい一日になりますように。

あれ!?
私最初に短いって書いてたー
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.08/12 09:09分 
  • [Edit]

おはようございます 

毎日嬉しい寝不足です\(^o^)/
選手同士の友情にも心が熱くなりました。
リオで興奮するほどに、羽生ロスもup😓
メイさんのブログで埋めてます。
早く元気な姿に会いたいです。
取り敢えず、仕事前に吐露
いってきまーす。
  • posted by チャイ 
  • URL 
  • 2016.08/12 09:14分 
  • [Edit]

進化をやめない 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

家族が夏休み中のため、なかなかこちらにたどり着けないけど、内村くんが団体と個人の総合で金メダルを取ったとき、今頃メイちゃんはめちゃくちゃ喜んでるだろうな〜って思ってたよ〜♪良かったね〜♡

ベルニャエフ選手の言葉、嬉しいですね!体操を見ていると、いい演技のあと、他の国のコーチとタッチしたりしてて、スポーツマンシップが素晴らしい競技なんだなって、改めて思います。

昨日に引き続き、COCのキャプありがとうございます♪
最初のスピンの締め、本当はビールマンだったんだよね?羽生くんはとっさに今出来る振付を考えたのかな?クルクル片手上げカッコいい♡

このCOCのとき、家族で観戦していたんです。6練に出ていく前、ワイプに映る羽生くんと、新しい衣装へのときめきを隠しながら^^;
テレビに映る新しい構成の表示を指差しながら、家族に説明していたとき、激突がありました。画面の目の前で絶句。それからずっと心配で心配で。

このときの演技は、もう何回も何回もリピートしました。COCの事故は本当に怖かったけど、今の羽生くんにとってはなくてはならないものだったのかも。偶然はない。すべては必然だったんだって。今ならそう思えます。

メイちゃん、新しいGIFの方式に挑戦中なんだね!進化をやめない、羽生くん、内村くん、そしてメイちゃん♡魅力的な方たちばかりですね♡

今日も暑くなりそうです。皆さま体調に気を付けてくださいね(^_-)

☆のぶりんさん☆
続きが楽しみで〜す♡

☆サンドさん☆
サンドさんに、「大切なお友達」って言ってもらえて、めちゃめちゃ嬉しかったです(´д⊂)長野N杯での出会いから、ショーでサンドさんに会えるたびに本当に嬉しくて♪それにしても毎回サンドさんのバイタリティに驚いています!またどこかのショーか試合で、たくさんお話し出来たら嬉しいです♡

☆すまいりー☆
楽しんで来てね♡ありがとう♡

☆Minちゃん☆
ご実家でゆっくり出来てる?いつもありがとう♡

☆あゆちゃんさん☆
はじめまして。お声がけありがとうございます♪

☆まきさん☆
無事のご出産、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
6月頃から、もう生まれたかな?ってお待ちしてましたよ!
3世代観戦の夢、良いですね!

私もこちらに遊びに来るようになってから、女の子を出産し、皆さまにこちらでたくさんお祝いして頂きました。その子も1歳7ヶ月になり、おてんば娘に成長しています。こちらの言うことがよく分かるようになったので、「羽生くん、好き?」って聞いたら「うん」って言ってくれます( *´艸`)親子で一緒に応援出来る日も近いかな?

新生児のお世話は大変だけど、まきさんもお身体に気を付けて頑張ってくださいね♪

☆つばりん☆
皆さんにお会い出来て良かったね〜♪
嬉しさがレポからダダ漏れてるよ〜♡私もつばりんに会ってみたいわ!
同じヒョウゴーなのに、遠い…(T_T)
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.08/12 09:26分 
  • [Edit]

闘志の炎( `✪д✪´)>✨°˖✧˖° 

内村選手、満身創痍の中での金メダルだったんですねe-447
出し切ったという言葉に凄く現れている様に感じます・・・e-441
記者の意地悪な質問をズバッと切り捨てて
内村選手をリスペクトしてくれたベルニャエフ選手、
ベルニャエフ選手の才能を讃えた内村選手の
国境を超えた素晴らしい関係・・・e-332
ゆづ君もそんな素晴らしい関係の中で
切磋琢磨し合ってますねe-446
COCのゆづ君について内村選手が語った言葉は
フォローするとかというのではなく、心から
語った言葉なんだなと強く感じましたe-442
それはやはり内村選手とゆづ君の
競技に対する思いや姿勢等が本当に
似ているからなんだと思います!!e-454

cocのゆづ君、こうして改めて見ると
(そもそも辛くてまともに見れてなかったんだけどe-330
ブライアンの説得を受けてる間も、ゆづ君の闘志は目から消えるどころか、
更に燃え上がってたんですねv-42
「跳ぶ!!」という叫びは更に奮い立たせる
思いの丈だったのかもしれませんねv-91e-442
渾身の演技が終わった直後の表情のキャプ
私は幼く柔らかく感じましたe-451
持っている全てを出し切り終えたからなんでしょうか・・・e-446

リオ五輪、一喜一憂の日々・・・e-454
ゆづ君も見てるのかな・・・?e-446
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:36分 
  • [Edit]

魂の双子ですね(◎_◎;) 

メイちゃん、皆さま、おはようございます~。

メイちゃんを「メダルの色は、何だっていい」そういう気持ちにさせるほどに、内村君の鉄棒は、始めから終わりまで美しかったですね。
あの場面で最高の演技ができるような、メンタルの強さと練習量。内村君の強さはそこにあるのでしょうね。

メイちゃんの貼ってくれた記事の、内村君の満身創痍ぶりには、絶句してしまいます。

メイちゃんの、貼ってくれた記事は、羽生くんに重なるものばかり。
本当に素晴らしい選手には、誰もが敬意を払うし、憧れるものだと。
毎回体操の試合を見ていると、演技の後で他国の選手やトレーナーと、タッチしたりハグしたり……あれを見るとジーンとします。
誰もが研鑽してきていて、試合でどれだけの演技ができるかは、己との戦いなのだ、と、外野には到達できない所にいる人達なのだ、と思いました。

はい~💦体操にはメンタル鍛えられました~(^^;)
檻のクマみたいにウロウロしながら見てましたよ~。
このウロウロ、まだまだ続きま~す。

この別アングルの映像、知りませんでした!
私のは、声しか入ってない、「跳ぶ!」うれしいです!
日々進化するメイちゃん、最後のシーンのGIFがうれしい~♥
こうして見ても、ファントムをしっかり演じてますよね!
スピンの後のジャン!も大好きですが、この後のステップのせつなそうな合わせた両手を頬に押し当てるところも、ウッ💦となります。
赤ファントムは、はっきりさせると、表情まで引き立ちますね~!
そして、N杯ラストは、ふんわりが似合う~💖
大事に保存させていただきました、ありがとうございます✨

あ、手袋のシーンもしてくれるんですか!うれしいです!
お休みするつもりだったことを考えると、ずいぶんなゲキムになっているようなので、無理されず、ゆっくりお願いします✨

羽生くんや、王妃が進化し続けるならば、民も進化せねば!
進化するもの、何かないか、何かないか~…ウロウロ…
跳ぶ!に、朝から気分は少年ジャンプ!睡眠不足にカンフル剤でした!
今日の記事で、羽生くんの五輪連覇イメージ、バッチリです!

今日もありがとうございました✨

✧もんニャン😸ちゃん
え~とね、ポスターと、工作と、どくちょかんちょうぶんの仕上げ~( ̄▽ ̄)ハヤクヤレ
あ、あと、ドリルせんのか~い!は、毎日よ~orz
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:48分 
  • [Edit]

皆で応援出来ることの幸せo(^o^)o 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

まずは、内村くん~
個人総合2連覇おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆\(^-^)/

あのきびしい状態で始まった内村くんの鉄棒…神様お願いと祈りながら見守っていました。
終わった瞬間…言葉がでない
なんて素敵な演技、なんて綺麗なんだろう
ずっと心に残る演技でした\(^-^)/
メイちゃんや皆様と一緒に応援できて幸せo(^o^)oって思いました♪
内村くんのぎっくり腰(。>д<)
心配だけど、又最終決めるのは内村くんなんでしょう
出場するなら全力応援
欠場するなら、ゆっくり休んでほしいです

COCの跳ぶと言ったゆづくんの闘争本能
あの時のことは、はっきり覚えています
皆様も言われてますが、やっぱり内村くんに似てる所多いですよね!!
あの時の目…もう出るとしか頭になかったんでしょう
そしてそれを受け入れたブライアンの決断も凄いなあ~って
今日のキャップ、GIF、メイちゃん、進化して下さってありがとうq(^-^q)
とても素敵です(ノ´∀`*)

あおいちゃん
手配、間に合って良かったね(*^▽^)/★*☆♪安心しました

あいきょちゃん
気になってたんだけど、声かけられなくてごめんね(._.)
大丈夫?
コメ読んで、安心はしてるんだけど♪

今日も1日仕事がんばーりまーす( v^-゜)♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま、皆様、おはようございます!

水谷選手の銅メダル獲得を見ていて、目がランランとしておりますが…
あぁっ!書いている間に金藤選手が金メダルを!素晴らしい!
(*´д`*)ハァハァ 心を落ち着かせて…

内村くんの個人総合金メダル、嬉しかったですね🎉
メイ様、数々のニュースのご紹介もありがとうございました。
ほんと、体操とフィギュアスケートって、共通点が多いし、羽生くんと内村くんも似ている部分が多いですね。

メイ様が体操のことを書いて下さるおかげで、今まであまり知らなかった体操の見方も知ることができて、とても興味の幅が広がりました。
これからも、メイ様が書きたいことを書いて下さいね。
羽生くんのことも体操のことも。
それから、オシャレのことや美味しいもののこととか…(^-^)

今日は「跳ぶ!」ですね。
これは…痺れました。
この状況下にあっても、試合に出ることを決めた羽生くん。
いつも本番を迎えるアスリートやアーティストの皆さんを見て思うのですが、リンクやステージに1歩あがったら、そこには自分1人だけ。
舵をきって方向を定め、実際に行動するのは自分しかいない。
コーチやスタッフは、その何分間かは もう実際に手を伸ばしてお手伝いすることはできないんですよね。
だからこそ、この時の「跳ぶ!」っていう一言は、凄く凄く強くて重くて、羽生くんの「俺が跳ぶんだ!」っていう意思を表しているような気がして…
私達は、ただただ試合に臨むアスリートを見つめるのみですね…。

COCのことは、張り詰めるような思いで見ていましたが…。
そうそう、KENJIの部屋で羽生くんの口からこの時のお話を聞いて、少しほっとしたりしましたよね。
ズコーね!メイ様ったら…(´∀`*)ウフフ
でも、ほんとに私もそう思いました(^-^)

いろんなバージョンのキャプやGIF、ありがとうございました。
たくさんの工夫を重ねて作って下さっているんですね。
ありがたく保存させていただきますね。

★*゚秋色サンドさん
私、約5ヵ月近く禁酒してたんです。
毎日飲ん(だくれ)ていた私としては奇跡の期間でした!
何度かは自分に御褒美で、殿の春風を少しいただいたりしましたけど。
ダイエットしてまして…←どんだけ飲んでいたんだっていう…
交流のコメントも見て下さったんですね。ありがとうございます(^-^)

★*゚もみじさん
昨日、私のことも言って下さった…かな…?読んで下さってありがとうございました。
もし違う方へのメッセージだったらごめんなさい💦

★*゚gozuさま
kantoから手を繋いで、gozuさまと一緒に つばりん県まで行きたーい!

★*゚のりかさん
衣装のこと、同じように思って下さってありがとうございます(^-^)

★*゚甘夏🍊ちゃん
赤ファントム様、色の組み合わせや配分も最高!だよね〜♡

★*゚青さん、nyoriしゃん
私、赤汁🍷ほどじゃないけどハイボールもいけますぜ(ಡωಡ) ニヤニヤ
蒸し餃子にはハイボールね。あーっ!餃子食べたーい!

★*゚Minちゃん
ありがとーっ!
まだ山のふもとにいて、方向も持っていく荷物もちゃんと定まってないけど(゚∀゚;)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:49分 
  • [Edit]

おはようございます(*^^*) 

メイ様
皆様、おはようございます(*^^*)
体操、内村さん本当に素晴らしいと思いました\(^o^)/
ゆづ君と、似てるところがあるなと私は、思います💞
短くて、すみません✨メイ様、皆様、今日も良い日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:56分 
  • [Edit]

跳ぶ❗️ 

メイちゃん、みなさま、おはようございます♡

アスリートって凄い❣️って心底思います。
それはそこまでの血のにじむような練習の積み重ねがあるからなんでしょうね。アニュー様もこの時、必ず跳べるだけの練習をしてきた、それを無駄にできないっていう思いがあったんでしょうね。凄いなあ。
内村くんもきっとそう。どんなに追い詰められても自分がしてきた練習は絶対だっていう思いがあれだけの素晴らしい演技につながったんでしょうね。
そして、もう出し尽くしたって言っても、床も諦めたくない、東京もどうしたら出られるのかを考える、絶対出たいっていうあの強さ❣️
凄いです。

アスリートを応援するのは本当にメンタル必要って今回も感じています。平昌までに鍛えねば〜〜

メイちゃん、今日も感動の記事とキャプ&GIFをありがとう(*^o^*)

さあ、男子個人メドレーです❣️なんて豪華なメンバー❣️
メイちゃん、高校野球も四国勢ですね。
応援頑張ります(*^o^*)
  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2016.08/12 11:05分 
  • [Edit]

二連覇‼︎ 

メイさん
今日も素敵な記事ありがとうございます♡

内村航平選手、個人総合金メダルおめでとうございます‼︎
鉄棒の演技、着地が決まった瞬間は日本中にとって
歓喜の瞬間だったと思います!

二連覇という言葉になんだか反応しちゃいますね。
2018年にも見ることができるかなと期待しています✨

♫メイさん
コメントにお返事下さって、ありがとうございます。
あの時のメイさんのお返事は今でもiPadのメモに保存してあります。
本当にありがとうございました!

♫お声がけして下さった皆様
出産の報告にコメント下さって、ありがとうございます。
たくさんの人に覚えていただいていて(生もみじのことも♡)
嬉しい限りです。
はじめましての方からもコメント頂いて嬉しかったです。
ベルサイユの方々は愛情深い人が多いなぁと実感しました。
本当にありがとうございました!

お礼にベルサイユに生もみじまんじゅうを送ります✨
皆様で召し上がって下さいさ(≧∇≦)
メイさんにはアンデルセンのパンもどうぞ♡♡♡
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2016.08/12 11:17分 
  • [Edit]

レオ様がいる? 

メイ様
おはようございます。
連日、オリンピックで盛り上がっていますね。
今日も赤ファントム様ありがとうございます。
アーチェリーの選手にレオ様が!のニュースがあったのでお知らせします。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2016.08/12 11:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんにちは🎵

金藤選手、平泳ぎ200m金メダル
おめでとうございます🎉

競泳しっかり拝見してました😃

内村選手金メダルおめでとうございます🎉

内村選手とゆづクン似てますね☺

すご~い👏

ゆづクン、平昌五輪まで頑張れ👊😆🎵

ゆづクンのあの口元「跳ぶ❗」
忘れられません。

あのアクシデント、あのケガは痛々しい姿ですが
私も動画よく拝見します。
何度拝見しても、胸がキュンキュンします。
衣装もよかったですね🎵😍🎵

ブライアンがゆづクンに言葉かけてあげてる姿も
いいですね😊

メイちゃん今日もたくさんのキャプ、GIF
ありがとうございます😉👍🎶

赤ファントム様が大好きなあゆちゃんでした😊
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/12 12:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんにちは~

今日は朝からメイちゃんのキャプのお写真を見て涙がポロポロと止まらなくなりました。
あの時のシーンが私が羽生くんを応援することになった原点だし、もう二度と起きてほしくないけれど、私にとって、とても大切な思い出なのです。
その後、NEWSやワイドショーでは、羽生くんの渾身の演技よりも、なぜ強行出場をさせたのかという批判的な報道に毎日悲しい想いをしていた時にめぐり合えたのがメイちゃんのブログ。
その時のことを、またこうして振り返ってくれて本当にありがとう。

内村選手、個人総合金メダルおめでとうございます(^^)/
内村選手と羽生くんの共通点・・・精神面もですが、難しい技を難しいと思わせずに決められること、技をしている時の空中姿勢、特につま先まで両足がスーッと伸びている所は世界一の美しさで本当に素晴らしかったです♪ 
リオで随分、メンタルの予行練習できてるね、例えどんな状況であっても、最後のフィニッシュポーズが終わるまで絶対にあきらめちゃいけないってことも・・・
次は種目別「床」での内村選手と白井選手のW表彰台目指して応援しま~す(^^)/

LAPIちゃん
本当についついテレビに気を取られちゃうからキケンキケン!!あるある~私も箸忘れ!!
昔、子供の遠足に箸を入れるの忘れて、先生の割箸を半分に折ってもらった事があって、娘からこっぴどく怒られたよ(汗)

けいひなちゃん
ありがとうね♪ 子供ちゃんたちとゆっくりできる夏休み楽しんでね~♪

ともちゃん
ありがとう! 実家に帰ってきた次の日に晩御飯は私に任せてって!和食を作ってくれて、めっちゃ嬉しかったよ(*’’▽’’) ともちゃんもお山?頑張ってね<(_ _*)>

Minちゃん
ありがとう♪ また全日本の時は泊めてもらうからね~ってお願いしといたよ(#^.^#)
その前にチケ取り頑張らなきゃ♪Minちゃんも家族で実家かな?まったりしてきてね~(^^)/

つばりん
レポの間の「検証 つばさは本当に存在するのか」読んだよ♪タイトルに(笑々)、優しいベル友さんとの温泉街での出会い本当に良かったね!私も学園の放課後のようにつばりんに会えるといいな(^^♪
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.08/12 12:38分 
  • [Edit]

別の次元に 

メイちゃん皆さま、こんにちは。
信じられないようなことが出来る方って、この世に僅かながら存在するんですね。
羽生くんもそうですが…別の次元におられる方。

ジャッジの話、真っ先にフィギュアを思い浮かべました。採点競技にはつきものですね。
でも選手の皆さまはちゃんと分かっておられて。
大変な境遇の中出場されているベルニャエフ選手も、お若いのに人間的に素晴らしい方だと思いました。

メイちゃんと応援できて、嬉しかったです!

中国杯での「跳ぶ!」という声、耳に焼きついています。
クルクル回るところ、仮面外し、本当に素敵ですね。
何度も見てしまいます。
工夫してGIF作って下さり、
ありがとうございます(*´∀`)

いつか羽生くんの現役時代を懐かしみながら、中国杯の映像を全て振り返るつもりです。

今日もお疲れさまでした(^。^)

お手紙を少し…

☆もにもにしゃん
ピクピク、嫌よね〜。
笑うところがもにもにしゃんですが(>∀<)
睡眠たっぷり取って下さいね。

☆ぽじゅまろしゃん
クリームわらび、美味しいよね(*・∀・*)
内村くんの演技は生で見たいので、起きています。
ぽじゅまろしゃんは無理しちゃダメよ〜ナデナデ…。

☆もんニャンしゃん
もんニャンしゃんも無理ないように…ナデナデ。
シコク代表、残れたらいいね!

☆秋色サンドしゃん
大ちゃんが内村くんにインタビューする様子を見て、羽生くんとの対談を想像しました。
実現して欲しいですね‼︎

☆エマしゃん
サッカー、相手の結果待ちになってしまって。
「隙間世代」なんて言われていたから、頑張って欲しかったです。
ワールドカップで活躍出来るといいですね(^。^)

☆あいきょしゃん
元気そうなお顔見れて良かったです(*^^*)

☆まきしゃん
おまんじゅう頂きます〜(*・∀・*)

☆ハンナしゃん
たくさんの情報UP、ありがとうございました。
元気でお過ごし下さいね〜〜。

☆のぶりんしゃん、えむえむしゃん、nyoriしゃん、つばさしゃん、ぴあすしゃん
少しですが交流にお手紙残させて頂きました(^。^)

それでは皆さま、良い一日を…^^
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.08/12 12:53分 
  • [Edit]

 

こんにちは♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
メイちゃん♡
内村クンの金メダル🌟本当に嬉しかった( ´▽`)羽生クンも絶対に見て喜んでいたでしょうね…(*^^*)

つい平昌での王子を想像✨✨
金メダルと君が代と……エンブレムの形の歯ブラシ立て…ではなく💐ブーケを持った笑顔の羽生クンを…💖

海外メディアの記者の質問は…内村クンが他国の選手からリスペクトされている素晴らしい選手という証拠を揺るぎないものにしてくれたので 結果オーライです♪( ´▽`)♡
*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

跳ぶ!…(…あの時私は…空(くう)を見て 跳べ!と王子は言ったように思ってました…)
あの目を見た時は
やっぱりな…羽生クンだもん…って
心配しながらも 演技してくれる事を求めてる自分がいて…
ジャンプの転倒はあっても素晴らしいプログラムだな💖って…ずっと曲と羽生クンの演技が頭の中でリピートしてました…💖✨

メイちゃん 今日もありがとう♡


☆あおいちゃん
一気にいくとお腹冷えるよ〜♡私 発売日から食べてる(笑)信頼できる師に出会えると嬉しいね♡

☆秋色サンドさん☆しーちゃん☆なぎちゃん☆ななるさん…
黄ぐまアイスへのお声を掛けて頂いた皆様ありがとうございます♡( ´▽`)
黄ぐま→戦友→羽生クン となってしまってる毎日です(^_^)♡

  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.08/12 13:13分 
  • [Edit]

最高! 

メイさん、皆さんこんにちは♪

メイさんのブログは、やはり最高です~~♪
私も内村君には特別な思い入れがあるので、
体操競技は、絶対生で見るんだと意気込み、
テレビにくぎ付けになっていました。
何なんですか、あのドラマティックな展開は~!!

やはり羽生君と重なるところが多々あります。
内村君、本当に本当に連覇おめでとう(@^^)/~~~
オリンピックから眼が離せない私は、なかなかコメントもできませんが、
メイさんのブログは共感できる言葉が多すぎて、
もうもう、感激です~!!!

あのCOCの大会は、録画したものをまだ見返すことができないくらい、私にとってもトラウマになっているのですが、
本日のキャブを見て、なんか憑き物が落ちたというか、
改めて見返そうと思えました。

ほんと、大好きです、メイさんも応援してます!(^^)!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.08/12 14:15分 
  • [Edit]

その立場じゃないとわからない事 

メイちゃん、内村さんの記事、本当に羽生君と重なるね。すごいな。今朝金メダル取った水泳の金藤選手の、引退を考えていた時にお姉様の結婚披露宴でのサプライズで続行を決めた記事も、涙無くしては読めなかった。やはりトップアスリートってすごいな。だからスポーツって好きだって思いました。

確かにCoCの話をKENJIの部屋でした時はズコーでしたね(笑)。頭切ったのも、あれ?こっちかな?こっちだっけ?って左右分からず、視聴者の方が右だってば!って総ツッコミでしたよね( ´艸`)。当事者ってそんなものなのかもしれませんね。

メイちゃん、今日もたくさんありがとう♪

「殿、利息でござる!」BD&DVD発売記念キャンペーンやってます。
http://tono-gozaru.jp/cp/index.html
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.08/12 14:23分 
  • [Edit]

アスリ-トは、すごい⤴⤴ 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗広島は、今日も暑いわ-昨日の夜は宮島水中花火大会でした(^-^)私は息子とベランダに蚊取り線香をおいて見ました❗すごい綺麗でした(^-^)今日はジムに行ってきました!ウォ-キングマシンで、リオオリンピックの競泳を見ながら、歩いていると、どうなりましたか?と聞かれたり、拍手が起こったりと、みんなつながってる感じです❤
金藤さん金メダルおめでとう❗広島出身なのですごい応援してました!萩野さん銀メダルおめでとう!水谷さん銅メダルおめでとう!毎日嬉しいですねー後残りも頑張ってくださいねー🎵
メイ様今回体操ドキドキして見てました!内村さん足や腰のけがを克服しての金メダルほんまにすごい⤴⤴です。
そして変な質問に2位のベルニャエフ様が怒ってくれたのが、かっこいいわ🎵3位の選手も内村さんをリスペクトしてくれた、すごいです❤
ゆづさま!の中国杯のキャップありがとうございます❤どれを見ても泣いてしまうけど、すごい気迫だよねーほんまに妖えんな美しさ、けがでさえ、演技の一部にしてしまうほどのすばらしさ!泣いて感動して心配してたいへんな大会でした(T_T)
でもあの試合がすべての始まりだったとは、後でわかりましたけどねー
私も、手袋をはずして、バンソウコをはがすとこ好きです❤

まだまだ暑いし、寝不足も続きますが、メイ様皆様身体に気をつけて、頑張っていきましょうねぇ🎵

まきさん
もしかして広島?

プリュム様
交流の大作読ませていただきました。流石です❤読んで様子がむちゃくちゃわかる
すごい⤴⤴記憶力です❗尊敬です。
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.08/12 15:16分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは^_^

私も…
まずは、内村くんオリンピック個人総合連覇おめでとうございます🎉✨✨
納得のいく演技で堂々の金メダル、内村くん本当に嬉しそうでしたね😊

内村くんの記事、いっぱいありますね〜!
今朝の中日新聞朝刊も一面はもちろん、五輪のページにも内村くんがいっぱいです。
連写での『リ・シャオペン』も…(((o(*゚▽゚*)o)))
世界中が認める内村くんの演技、本当に誇らしいですね。
海外選手の内村くんへの思いも、とても嬉しく泣けてきます。
そして内村くんの言葉ひとつひとつに、どうしても重ねてしまう愛しい愛しいあの方のお姿…
いいイメージ、私もしっかりインプットしたよ(*^◯^*)
結弦くんもきっときっとやってくれる✨✨って信じてます。

メイちゃん、あんまりコメントは出来なかったけど、メイちゃんと一緒に応援できて私もすごく嬉しかった〜♪( ´▽`)
それと、メンタルとハート、た、確かに…ずいぶん鍛えられたのではないかと(^^;;

COCの時の内村くんの言葉、すごく嬉しくてよく覚えてます。
いつか2人の対談見てみたいな…☆彡

そして、そして…
メイちゃん!私のお願い聞いてくれたんだよね⁇✨…と、思ってるんですが、勘違いだったらごめんなさい。でもそのつもりでコメントさせていただきます。

その前に、『跳ぶ❗️』…このシーンは本当に印象に残ってます。実はここも何度もリピしました。なんていうか、この気迫がコワイくらいに感じてしまって…。

「最初のスピンのあとにクルクル片手を上げて回るところ」
これ、本来はビールマンが入るところですよね?
『そこじゃない!』じゃなくて、『ここも好き!』なんですけど、でも、もっと好きなところ、お願いしてもいいですか❓🙇
ごめんなさい、図々しいのを承知で言っちゃいます💦
このあとのステップの途中なんですけど、今日メイちゃんがあげてくれた動画のほうが、分かりやすくてアングルもいい感じ♡
動画の時間を見たら、3分25秒〜3分30秒の間ぐらいでした。
わー、細かくてすみません💦ほんとに一瞬なんです〜。
分かってもらえたら嬉しいです(^^;;
もちろんすぐなんて言いません。ちゃんと順番を守ってお利口で待ってます(*^^*)

「最後のシーンのキャプとGIF」
もお、もお、欲しかったのはまさしくこのお顔です。・゜・(ノД`)・゜・。
メイちゃん、ありがとうーーー!!
あんなに大変な状況で戦って、痛くて痛くて仕方ないはずなのに、なぜこんなに穏やかな表情が出来るのか…こんなお顔を見せてくれたのは、この時だけでしたね。
そんなに何回も大変な状況になったら困るけど…(・_・;
結弦くんはもちろん、どの選手にも、2度とあんな事が起きませんようにと願わずにはいられません。

仮面外しのシーンも、今日のもまたまた素敵*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
きっと寝不足でヘロヘロになりそうな中、頑張ってくれたのですね( ; ; )しかも、進化までして✨✨
結弦くん同様メイちゃんも、なんというお方でしょう…(つД`)♡♡


まだコメントまで辿り着けてません(._.)
ゆっくり読ませていただきます♪

メイちゃん、ほんとにありがとう〜〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.08/12 15:57分 
  • [Edit]

すばらしいアスリートたち 

メイさま、みなさま こんにちは。

 今日も朝から、オリンピックでの日本の選手たちの活躍の朗報が次々と。

さて、今日から、旧暦「立秋」の中の「寒蝉鳴く(ひぐらしなく)~カナカナ・・・とひぐらしが鳴き、夏の終わり、秋の訪れを知らされるころ」とのこと。でも、残暑厳しく、おそらくクマゼミも入り混じっているかのような蝉の大合唱が続いていますね、暦通りになるのはいつのことやら。

メイさま
 改めて、内村さんの体操個人総合2連覇、おめでとうございます。
今日の内村さんへの語り、長年内村さんを熱く応援されてこられたメイさんの思いがあふれていました。
内村さんの演技、本当に美しかったですね。ベルニャエフ選手との戦いも手に汗握るすばらしいものでした。

 そして、ベルニャエフ選手が、内村さんの演技を絶賛したり、メディアからの内村さんに対する「審判に好かれている」発言に怒りを見せたり、フェアな精神にも感動。

内村さんの、体操の進化に関する発言等も、確かに羽生君に重なりますね。

羽生君のオリンピック2連覇のイメージ。私も持ちました。みんなで、願いましょう!


COCのリクエスト
 メイさんの「技あり1本!」すごいです。テロップを消すための高難度の技を2つも獲得されていたのですね。また、GIFも新しいやり方で。
メイさんのキャプへの進化の姿勢に「金メダル」をあげたい位です。

このお話を伺ったせいか、今日のキャプやGIF、とりわけ美しく見えます。

負傷しながらも、「跳ぶ!」と叫び、リンクに向かう羽生君、確かに「何かにとりつかれたよう」な表情でした。
アスリートの闘争本能なのですね。このシーン、とても心に残っています。

そして、演技後の何とも言えない「やったぞ」というような表情。これも心揺さぶられました。忘れることができません。

メイさま、すてきな語りと、とりわけ美しいキャプやGIF,ありがとうございました。


お声かけを
☆little starさま
 交流の間の「パネルシアターの演目」さっそく読んでくださってありがとうございました。温かいお声かけもうれしかったです。
「かさじぞう」はパネル用に作られたお話を使いました。また。「七夕」は君島さん作の絵本から。「まんまるくん」はもちろんパネルペーパーで作りました。ストーリーテリング、大変でしょうが、がんばってくださいね。

☆あおいちゃん
 パネルの演目、楽しそうでしょう。近くだったらいくらでもお貸しできるのに。腰や膝を痛めたことがあったのですね。良い治療が見つかって良かったです、あまり無理せず、うまく付き合ってお仕事続けてくださいね。

☆夕凪しゃん
 夕凪しゃんはスポーツ観戦がお好きなのね。HNから文科系と想像していました。オリンピックを見ていると、いろいろなドラマがあって、応援したくなるアスリート、たくさんできますよね。

☆もみじさま
 お近くでも「ゆり」が咲いているのですね。何色でどんな形なのかしら?
一口に「ゆり」といってもさまざまあります。ぜひネットで調べてみてくださいね。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.08/12 16:17分 
  • [Edit]

こんにちは(*^^*) 

今日は、嬉しい事があって💞
ゆづ君の本の事ですが、TSUTAYA
から電話があって、明日、取りに行く事になりました🍀
本当に嬉しいです(^^)/
内村さんの金メダルと同じくらいに
今、とても幸せな気持ちで、一杯です💟💟💟ちょっとオーバーかな?\(^.^)/
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.08/12 16:40分 
  • [Edit]

強き者たち、ぞくぞくと~ 

あ~~途中まで書いて消しちゃった! これは復元できない!
遅くなってしまいました~

メイさま、皆さま、こんにちは~ やっぱり今日も暑いですね。
リオも熱い闘いが続いていますね。嬉しい結果も続々~~
日本チーム、すごいですね。

それでは昨日のお返事を・・・

🍂もみじさん、
私もみなさんのCOCのときのコメント読みながら、涙が~~。みなさんそれぞれのCOCを経験されたんですね。
モミジさんはあのとき、ただ泣いてしまって、演技が見られなかったとか。でも、もう大丈夫ですね。
↑あ、すぐ上にもみじさんが!こんにちは~ ベランダから花火なんて羨ましいです!
たしかもみじさんはもうすぐ白内障の手術を受けられるのではなかったですか。実は私も両目経験者です。3,4年前に・・・手術は簡単ですよ~ と聞いても目を手術は怖いですよね。私もそうでした。無事に終わりますように祈ってます!

🍂夕凪さん、
高校野球、前はよく見ました。応援しました。でも最近は・・・今年はせっかく応援しようと思ったのに、東北高校が初戦敗退で残念です。夕凪さんは、アニメ、タッチ世代。
私は漫画、星飛雄馬世代と言ったら、ほんとに古い、古い!恥ずかしい~

🍂climbさん
読んでくださってありがとうございます。climbさんのも心に響きました。COCはみなさんそれぞれの思い出があって、お話に引き込まれますね。
あ、climbさんの肩甲骨回し、私も真似して始めました。左肩が痛くて・・・もう半年ほど苦しんでいます。病院へ行ったり、鍼治療へ行ったりしても、なかなか治りません。

🍂ドリさん
私もドリさんのCOCのコメントを読んで、目頭が熱くなりました。思い出いっぱいですね。
1歳半と小1のまごドリさん、可愛いでしょうね~ いくら手がかかっても・・・おばあちゃんドリさん、目に浮かぶ~。私は主人の姪一家が近くに住んでいて、ときどきやってきます。預かることもあります。でも、やっと大きくなってきました。今小4の男の子と幼稚園年長の女の子です。子供の成長はあっという間です。可愛いお孫さん、すぐ大きくなりますよ~ 
🍂エマさま
息子さんと三人で食べられる朝ご飯を大切になさっているのですね。ちょっと力を入れたある日の和食の献立、知りたいなあ。差し支えなければ・・・和食大好きなんです。だから旅行で朝和食がつくととっても嬉しいです。まあ、ご主人さま、料理教室へ行かれるんですか。いいなあ。どんな料理が得意なんですか? 交流のパネルシアターのご説明、拝見しました。これについてはまた明日書かせてください。

🍂ハハセブンさん、
セブンさんがぼそっと短いメールくれるの面白い。鉄道が好きな息子と父親に置いて行かれたフィギュア好きママの 嬉し、寂しい休日の過ごし方・・・結局どうしたんでしょうか。
今オリンピックは楽しめるよね。

🍂エールさん
COCのコメント、読んでくださってありがとう。あの日のことはベルサイユで話す機会がなかったので(私が公開でコメントし始めたのはこの年の年末ぐらいからなので)、少しだけお話ししました。みんなあのときはつらかったですよね・・・今年のNHK杯、全日本、激戦になるでしょうが、頑張ってチケット取りたいですね。どちらかで会えるといいですね。

🍂甘夏さん
お声掛けありがとうございます。ほんとに前はこんなにドキドキしなかった?って思いますよね。リオの体操の応援、心臓に悪いですね。どうしましょう? 羽生君のとき、大丈夫でしょうか。

🍂青ちゃん、
そうよね、青ちゃんは長野だよね。あ、でも、ご実家が東京なのね。なんかとてもいいパターンだね。私にとって長野って憧れの土地だもの。美しい山、高原、のどかな人情があるって気がする・・・青ちゃん、高校のとき、柔道やってたなんて、なんだかぴったり。

🍂nyoriちゃん、
ステラさんって、お姉さんだけど、妹みたいに可愛いところのある方なんですね。それ、青・nyori・あいきょちゃんたち三人がしっかりしてるからじゃないかな?
ハハセブンさんの白もち肌に笑っちゃった。でも、ほんとにそうだよね。羨ましいです。

🍂ぽじゅまろさん、
お母さま、今は内村君、っていうのすごくわかるわ。それからフィギュアはなんたってゆづ君なのね。安心した。私と同じだ。NHK杯に一緒にいらしてたんですね。いいなあ、お母さま、ぽじゅまろさんみたいな頼りになる娘がいて・・・

🍂あいきょさん、
大丈夫ですか? 無理しないでね。ぎょうざ会は残念だったね。
ナースのお友達の話、そんなに皆さんが羽生君を心配してくれたなんて、いい話だね。そして、いつもその話をしてくれるお友達も優しい人だね。


少しだけお声掛けを・・・

🌸サブリナさん、お久しぶりです。いつもサブリナさんのコメあると嬉しくて、でも、なかなか絡めなくて・・・だから今日は質問! COC,サブリナさんはサブリナ国で生中継で見たんですね?日本の放送を見たんですか。びっくりしたでしょうね。おじょうちゃん、元気ですか~? 可愛かったですね。でも、どんどん大きくなってるでしょうね。

🌸ぴあすさん
初めまして~ ぴあすさんの「羽生結弦記念館」に反応しました。何故か今まで考えたことがなかったけど、きっとできる気がしてきましたしきっと展示されますね!

🌸シロップさん、
「出ろ! それが羽生結弦だろ!」 あの時の羽生君にこれが言えるひとは少なかったと思われます。さすが、シロップさん! でもあのあと脳震盪は心配でしたよね。

*COCがきっかけでベルサイユにたどり着いて、メイ様の広い心と羽生愛と羽生ファンへの優しさに救われた方たちも多かったんですよね。当時、私は公開のコメント欄に来てなかったけど、ベルサイユのメイさまやみなさまとはすでにご縁ができていたので、いつもいつもベルサイユのお庭を覗いていました。今回みなさまそれぞれのCOC体験記を改めて少しだけでもお聞きできてうれしかったです。ありがとうございました。

今日のお返事はまたあとで・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.08/12 17:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、内村選手の記事の紹介をありがとう。
国境を越えて選手同士が健闘を讃えあうところ、見ていてとても嬉しく感じます。
内村選手は羽生くんと似ていますよね。
トップを走り、競技のレベルを上げて、進化させている2人。
競技は違えど、話は合うはず。
いつか羽生くんと内村選手の対談、実現してほしいな。

今回の内村選手のオリンピック金メダル2連覇を羽生くんと重ねてみては、いいイメージを作っています。
でも平昌、正常な精神状態で観戦できる自信はありませーん(;’∀’)


今日は「跳ぶ」羽生くんですね。
ブライアンの話を聞きながらも、「絶対滑ってやる」という闘争本能がむき出しでしたね。
もうこの時の私は、TVの前で茫然と見ていました。
演技中はただただ無事に終わってほしいと願っていました。
スピンして大丈夫?ジャンプして大丈夫?て心配しながら。
この試合の後、無理に出場したことへの批判、辛かったですね。
当時を思い出します。
メイちゃん、キャプやGIFを沢山ありがとう。
GIFのスピンのところ、大好きです♡
最後のお顔の表情、美しい。
体はボロボロだったけれど、とても感動したファントムでした。

オリンピックで盛り上がりながらも、やっぱり羽生くん。
トロントで実りある練習が出来ていますように。
羽生くん情報がなく砂漠状態ですが、メイちゃんの記事で潤いました♪
ありがとう(^◇^)
暑い日が続きますが、皆さま体調を崩されませんように。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.08/12 17:26分 
  • [Edit]

共通点♡ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

メイちゃん、体操やアスリートに
まつわる色々な記事をありがとう。
TVで観られたものも、そうでないものも
ありましたが、どれもジ〜ンときますね。
中でも3.11の時のエピソード、
とっても感動しました💧(;_;)💧

国内の選手からも尊敬され
世界の選手からもお手本だと言われ
昔ではあり得なかった点数を打ち出し
プレッシャーと闘い
ケガと闘い
溢れる闘争本能
ホントに羽生くんと内村くん、
共通点が多いですね♡
団体戦も国別対抗戦みたいだよね!
体操で良い演技をした後に、
選手同士ライバルでも
さり気なく称え合ってるのが
分かる様子も、何とも言えず
素敵ですよね✨

“世界で活躍するアスリート”
“期待される連覇”
羽生くんを思い出さずにはいられない
オリンピックだけれど、
今回の砂漠はこの体操をはじめ、
オリンピックに随分助けられているね。
メイちゃんのお陰で体操をいつもより
楽しめたよ〜(*˘︶˘*)アリガトウ
そして闘争本能の代表選手の
赤ファントム様のキャプやGIFも
毎日ありがとう♡
「練習でつくった」のも、とっても
美しかったよ〜
お袖の赤いヒラヒラ、こんなに
ステキだったんだね。

こんな状況でも何故か十二分に美しい
羽生くん♥
なのにそのお口からは…
「跳ぉぶっっっっっ!!!」
これってもしかして…
出会いから私の「萌え本能」が作動して
しまっていたのかな(*´∀`)💦

羽生くんの二連覇イメージ、
バッチリだよ〜v(´∀`*v)
…で、赤ファントム様をポチッ♡
続きのキャプとGIFも楽しみに
待ってるね(*^_^*)

♡miyaちゃん
おひさ〜(*゚∀゚)
私も観られるよ組だったよ〜
共通点♥
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.08/12 18:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまこんにちは🎵内村航平くんよかったです💕大逆転は本当にゆづみたい😆審判にヒイキされているとか、言われてしまう所も…なんで素直に素晴らしいものを認められないのかしら💢
ところで(跳ぶ)は私は(跳べ)と叫んだと思いました。ジャンプの練習の時、ななみ先生がよく(跳べ~)と叫んでいました。それと同じかな、と思っていました。同じように感じた方いらっしゃいます?細かくてすみません💧
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.08/12 18:28分 
  • [Edit]

 

すみません😣💦⤵跳べ~の話し…名無しは私です(>_<)ごめんなさい
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2016.08/12 18:31分 
  • [Edit]

のりか 様 

↑のりかさん
私も先程のコメに書いてます♡
跳べ!と…💖✨
↓どっちにしても羽生クンらしいですよね✨
( ´▽`)♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.08/12 19:52分 
  • [Edit]

 

2回目お邪魔します。

オリンピックに高校野球、忙しいですよね〜💨
どちらの間も、皆さんのコメントが熱い💓

私の職場は年中無休で連休もなく…世間一般がお休みの時こそ稼ぎどき、、、。
なかなかリアルタイムで応援出来ない💦
でも、体操はお弁当を作りながらで慌ただしかったけど、リアルで見ました〜♪

日本のメダル獲得数、どんどん増えてますね✨

どの選手もアスリートとしてだけではなく、1人の人間としても素晴らしいですね😌
選手おひとりおひとりに、心からのエールを送りたいです。

寝不足と戦いながら、またお仕事もされながら、応援されている皆様、スイミンダイジ(^^;;です。
そういう私も寝不足気味〜〜。
仕事から帰ってついウトウト😪
もうお盆だというのに、まだまだ暑いですね☀️
皆様、お身体に気をつけて〜^_^



ハンナさん✳︎
お忙しいのですね。ハンナさんの情報、いつも感謝して拝見しております。
お身体大切に…おかえりの日をお待ちしております。

あおいさん✳︎
あーん、もったいない💦
次回は是非♡♡

climbさん✳︎
『この後のステップのせつなそうな合わせた両手を頬に押し当てるところ』
ドンピシャ〜✨私がお願いしたところ、まさしくそこです!
climbさん、さすがの的を得た文章力。
昨日の私の説明、なんと拙いこと(-。-;
コメント力なさすぎ〜〜〜💦
メイちゃんも、これならきっと分かってくれそう(*^^*)ありがとうございます♡

まきさん✳︎
もみじまんじゅう大好きです♪いただきます♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.08/12 19:55分 
  • [Edit]

魂の演技 

メイさん、皆様こんばんは♪

内村選手、
個人総合優勝¨も¨(!✨)おめでとうございます☆ミ
日の丸と君が代に、あの方の姿も重ねてしまいました。

2014年の中国杯の印象はやはり強烈でした。
事故の瞬間は今でも怖くてあまり観られないけれど、
この時の演技にはぎゅうぅぅと
魂を握られたような、
見逃してはいけない気持ちになりました。
感動、ともちょっと違って。
NHK杯は心が痛んだけれど、
GPFまでの流れが復活への道という感じで、
願掛けも込めて
中国杯➡GPFの動画をリピートしてしまう今日この頃です。

メイさん、魂×魂のキャプありがとうございます!
賛否両論あったけれど、
後につながる大事な試合だったと思います。

そして、わたくしの三段落ちの第一段でもあります(^_^ゞ


かなかなさん
お父様、無事に手術終わられて良かったです。
ご家族も大変かと思いますので
お体ご自愛くださいね

まきさん
はじめまして♪
ご出産おめでとうございます(*^_^*)
夢が叶いますように☆ミ

ぽじゅまろさん
いつも情報いただいてばかりなのと、
あまりにタイムリーだったので(^_^ゞ
羽生さんコーナーを本格的に作らねば💦

climbさん
本当に「ゆづる通信」ですね!(笑)
辛いシーズンでしたが、
ゆづるさんの歴史を語る上では外せないシーズンですね。


ハンナさん
そ、そんなカレンダーが!
何度もリピートしちゃいますね(笑)
情報ありがとうございます☆ミ
よい夏を~♪

八重桜さん
はじめまして♪
お名前を見て、
大河ドラマ『八重の桜』が思い浮かびました。
色々あった時だったので思い入れが強いんです。
八重さんのように
強くて優しい方とお見受けしました☆ミ


あぁぁ、やっぱりタッソーに行く!
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.08/12 19:57分 
  • [Edit]

 

如月ニーナさま💕
ありがとうございます(*^^*)いつも駆け足なんで、失礼致しました\(_ _)
ゆづらしい、叫び🌠ですよね🙌
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2016.08/12 20:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、内村くんの個人優勝に沸いたね〜!
朝と夜のニュースで何度も見たよ✨
そうそう、メイちゃんが書いてくれた会見での質問。
夜に報ステで見てたよ。あの質問はないわー(`ヘ´)
隣のオレグがビシッと言ってくれてて、さすがのスポーツマンシップっ、それでこそ金メダルを争う選手だわ〜って尊敬したよ。


COCのファントム…✨✨

「ねっねっ💧お母さん、、結弦どうなるのっ⁉️」って隣で騒ぐ娘を無視してテレビの前で凝視してた。

とりあえずの治療を施してやり直された6練では、初めこそ痛みに顔が歪んでいたけど、段々表情が変わり取り憑かれたようにブツブツと呟きながら指差し確認して構成のチェックをする…

ブレードカバーもできないほどカラダが動かないのに…

演技が終わった時のやりきった安堵のような表情に、
見てる私は4分半がとてつもなく長く感じたような、それでいてよくわからないままあっと言う間だったような感覚だった。
ただただ、よかった、、って思ったのは覚えてる。

そのあとの手袋をポンっと外すところを見てちょっぴりほっとして、ブライアンの元へ戻る時のつらそうな姿にやっぱりオロオロして。
キスクラでも、あんなにボロボロなのに「ファイルに行きたい」って話す姿にまた泣けてきて…

あー💦またダラダラ語っちゃったよー(^_^;)

メイちゃんが進化してるGIF❗️(≧∇≦)
最初のスピンのとこ♡あそこ好きだよ❗️
あの片手を上げて回りそのあとの何かを抱きしめるようなカタチはあの時だけのものだったね。
仮面を外すところはただただ美しかった✨

今日もたくさんありがとうね💕
メイちゃんがしてくれるお話やキャプで、こうして色んな思いをここで共有させてもらえる。
1人きりで応援してた2年前とは全然違う。
ここにたどり着けてよかった。メイちゃんに逢えてよかった…。
本当にありがとう…(*˘︶˘*).。.:*♡

長くなったので、お返事はまたあとできます(^-^)/
  • posted by ステラ 
  • URL 
  • 2016.08/12 20:55分 
  • [Edit]

二度目の6分練習! 

本当にこのときのブライアンは・・・
あまりにも痛々しい愛弟子の体を心配しながら、しかし最後はアスリートとしての彼の意志を尊重してくれる最高のコーチでしたね。
この動画では、言っている声も聞こえ、訳もついてるのでいいですね。

今あらためて当時の録画を見ると、この6分練習のときの羽生君の闘志がすさまじいですね。
まさに鬼気迫るものがある・・・ほんとにすごい人です。
そして今あのときのフリーを見ると、あの怪我の直後にほんとによくここまで基本にのっとって美しく演技できたものだと感嘆しました。これはこの点数が出て全然おかしくないです。

capとgifのリクエストをしてくださった方々(ドリさん、エールさん、他にも?)がいたおかげで今日もCOCのファントム様を見せていただけて、嬉しい限りです。

やっぱりこの衣装、黒、白、ゴールド、レッド、美しい。袖のフリルに赤があるのも美しいですね。できればもう一度この衣装でファントムさまをフリーで滑っていただけたらどんなに私たちファンは幸せでしょう・・・と今日は思ってしまいました。

今日のお返事です。

🍂あおいさん
膝と腰のことびっくりしました。でも、いい先生に巡り合えて、良かったですね。周りの筋力強化を徹底的に行ったって具体的にどんなことをしたのでしょうか。
大変だったんじゃないですか。あおいさん、努力されたんですね。
今年目標の試合観戦、ぜひ実現させましょう!でも、これも強い気持ちが絶対必要ですよ。頑張りましょう
ね。

🍂もんにゃんさん
COCのときのことはほんとに思い出すたびに胸が締め付けられます。きっとあのときを経験された方たちはみんなそうですね。
ノミ退治、本当に大変そう・・・負けるな、もんにゃんさん!いつも朝コメントしてくださってありがとうございます。楽しみにしていますよ。

すみません、時間が遅くなってしまったので、いつも朝早くお庭にいらっしゃるお二人にお返事して、他の何人かの方へはまた明日にしますね。

手まきずしさん、ともちゃん、夕凪さん、明日まで待ってね。

メイさま~ お疲れのところ、毎日本記事、ありがとうございます。私たち嬉しいです!

また明日楽しみにしています。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:05分 
  • [Edit]

自分のメンタル強化しなくちゃ! 

メイちゃん、みなさん、こんばんは。

内村くんの連覇、本当に嬉しかった。
途中で「もう、追いつけないかも」「銀メダルでもいいよ💧」って思ったんだ。最後の鉄棒見たら「この鉄棒見せてくれただけでもう十分だよ…」って。

だから金メダルでびっくりしちゃった✨
腰を痛めながらがんばったね(;´д`)💧

他の選手からも尊敬されてるところ、時代を作っていくところ、本当に羽生くんと同じところがいっぱい。でもそれを気づかせてくれたのはメイちゃんだよ。

メイちゃんのブログに出会わなければ、内村くんに対する思いもきっともっとライトだったと思う。メイちゃん、ありがとう❤

赤ファントム様もこんなに届けてくれてありがとう。どんな覚悟をもって演じたのか…計り知れない💧

いつの日かショーで、この赤ファントム様で登場してくれる日とかあるのかな…見る側も心の準備がいるかな💦

オリンピックを見てて、つくづく自分はメンタルが弱いんだな~って実感(笑)平昌までに鍛えないと!だわ(´д`|||)

P.S. 九州に帰って来たよ~

あおいちゃん◇
おつかれさま。明日からゆっくりできるの?

ベイブりん◇
もにもにちゃん◇
秋色サンドさん◇
ザイス、読んでくれてありがとう💕

つばりん◇
みんなに会えてよかったね❤
レポゆっくり読むね

かなかなちゃん◇
お父さん、大丈夫かな?
お見舞いがわりにまた羽生くん送るよ❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう仕事以外はオリンピックの見過ぎで寝不足で疲れもピーク。メイさんその中ブログ大変でしょう。
体操の2試合でもう何年も年取ったような!
内村君に関してはもう言葉がないです。本当によかった。メイさんのことが思われて。。。何年越しでしょうか。

COCの覚悟。このときの美しさ。やはり目ですね。。。

ピョンチャンが終わったとき、体操のように、今までの試練がこの喜びの布石だったと、思えますように。。。
  • posted by はまぐり 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:26分 
  • [Edit]

 

秋色サンドさん♪
お久しぶりでーす!私もなかなかゆっくりレポも読めず、絡みたいのに絡めずにいたからお声がけ嬉しかった♪
軽いお声がけかもしれませんが、せっかくなので、あの日の事と、それからのいきさつ、書いていいですか?長くなりそうなので交流に書きますね。お時間ある時にでも覗いてくださーい。

メイちゃん♪
秋色サンドさん宛に書いてるけど、メイちゃんも時間ある時に読んでね〜♪
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:35分 
  • [Edit]

日本の誇り 

メイさま、皆さま、こんばんは。

あらためて内村くん、おめでとうございます!

私は正直なところ、内村くんが体操選手として素晴らしいことは知っていましたがこんなに羽生君と重なるような方だとは知りませんでした。

メイさまの記事があって、皆さんのコメもあって初めて気づいたのです。

記者会見、なんて愚問?
質問した記者は恥ずかしいですよ。
内村くんも銀メダル、銅メダルの選手も冷静に素晴らしいコメントをしました。
アスリート、ライバルっていいですよね。こういうところで結構泣いてしまいます。

話しを赤ファントム羽生君に。
ブライアンも苦渋の決断を迫られていたんだろうと思います。
万が一なにかあればブライアンも責任が問われることになる状況だったでしょうから。でも羽生君の意思を尊重してくれた。

何度も転倒し、解説者も
「頑張れ!」の言葉を繰り返し、そして会場も一体となり羽生君を見守っていた気がします。

羽生君は生粋のアスリート。
そして内村くんも。
本当に重なりますね。

キャプやGIFも大変な作業ですよね。休めていますか?
技術向上と高みを目指すメイさまもまたアスリートです(^∇^)

今日もありがとうございました。
内村くんのことも勉強になりましたよ。


◇あおいさん、
良い先生に会えたのですね。そのおかげもあってお仕事大丈夫なんですね。
出会いって大きいですね。
花火は子供さんたちのデザインを打ち上げてくれるなんてスゴイ(^^)

◇ゆにこさん、
メイさまの今日の記事もゆにこさんのコメも思わずうん、うん、と頷きながら読ませていただきました(^^)

◇もんニャンちゃん、
応援ありがとう!
今日は人手が足りず一人で三人分働いたよ。
夏、お互いに乗り切ろうね(^^)

◇てまきずしさん、
わぁ、1歳7ヶ月?
しかもお母さんの
「羽生君すき?」に「うん」って可愛すぎです(^^)

◇エールさん、
お仕事大変そうですが、体を壊さないようにして下さいね(^^)

◇夕凪しゃん、
すごい、リアルタイムで応援か。
それが一番ドキドキだし感動するよね(^^)
私はたいてい朝のニュースだからちょっと残念。

◇秋色サンドさん、
いつもきめ細やかに皆さんにコメされていて感心しております(^^)いつもありがとうございます♪

◇もにもにちゃん、
目の下のピクピクは眼精疲労とみた。 オリンピックの応援とお家のこととか忙しいのかな。
お大事に(^^)

◇ハニーさん、
先日、ご主人の病院に付き添いで行かれたとコメにあってお声かけしたかったのに書きそびれていました。
ハニーさん自身の通院もありますし、暑いなか体調が心配です。
どうかご自愛下さいね(^^)


日本選手の活躍が元気の源になっています☆
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、皆様 こんばんは😊

COCのファントム様♡

どうなるんだろう…と…
ただただ羽生くんの事を見守るしかなかったあの時…

「跳ぶ!」そう言って羽生くんはリンクへ…
大丈夫なの…涙でちゃんと演技が見れなかった…
長く感じた4分半。
あー無事に終わった…そう思ったら涙がとまらなかった。
終わった 羽生くんの顔はとっても美しかった…

メイ様♡今日も素敵なキャプ&GIFありがとうございます。
ふんわりバージョンいい〜〜💕
手袋のところ、楽しみにしています。


内村くんの個人総合優勝、おめでとうございます✨
内村くんの試合を見ていて、
「絶対王者」「オリンピック連覇」「君が代」
全てが、羽生くんに重なってしまいました。

メイ様♡
一緒に応援させて頂いてありがとうございました。
楽しかった〜〜😊💕

🌸あいきょちゃん♡
突然のリアルなショウゲキ…って大丈夫?

🌸まきさん♡
ご出産おめでとうございます。
毎日暑い日が続いていますが…体調には気をつけて下さいね。

🌸ステラちゃん♡すまいり〜♡
夏休み、お盆休み無し〜〜!
私も一緒〜(笑)わーい🤗ナ・カーマ!
そうそう…私達にとって大事な時に休むもんねっ😁

🌸Hakoちゃん♡
うんうん…同じくくりでOK〜(笑)

🌸ガーベラちゃん♡
いっちば〜んのガーベラちゃん♡の可愛いコメ💕
朝早くから頑張ってるね〜



  • posted by yurukumi 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:38分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

ほんとに内村選手すごいですね。
あの携帯電話料金事件のダメージは全くなかったようでよかったです。
内村選手の記事のご紹介ありがとうございました。
読むほどに羽生くんとの共通点が感じられます。
COCの時の内村選手の言葉は、本当にうれしかったですね。
内村選手と羽生くんの対談、実現するといいな…。

COCのキャプ&GIFありがとうございます。新しいやり方に挑戦してくださったのですね♪
最後のシーン…スピンの最後にほっとしたような、自分の体を慈しむように抱きしめるような仕草からの最後の表情がとても胸が熱くなりました。
仮面はずしのGIFも美しすぎて涙が出てしまいました…。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆秋色サンドさま
はじめまして♪お声がけありがとうございました♪
私の中では、観客席付き「羽生結弦スケートリンク」に「羽生結弦記念館」を併設するという構想が出来上がっていて、場所も目星をつけてあります。
あとはスポンサーさんの出現を待つだけです(^^)v

☆夕凪さま
交流にお返事おかせていただきました💕
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:46分 
  • [Edit]

暑さに負けんな! 

メイちゃん、こんばんは!

一言お礼を言わせて下さい!

リクエスト、早速上げてくださってありがとう!
あの、スピン最後のクルクルはビールマンが出来なくて、咄嗟のアドリブ?だったんですね・・・
あのクルクルがとっても好きで、一回しか見られなくて、ちょっと残念だったくらいで・・・
こうして見られて嬉しい!

そしてそして・・・内村君、個人総合おめでとう!
前人未到の大偉業達成ですね!
もう、凄い!という言葉しかありません
王子もコウエーさまの後を継いでほしい・・・今の最大の願いです!

内村君の可愛い奥さまと元気なお母様、初めて見ました(だからナニ?)

はまぐりさん  
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです
はまぐりさんも、体操お好きでしたよね?
オリンピック観戦疲れが出ませんように!

お返事したいので、改めてお邪魔します(明日になるかも?)
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.08/12 21:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは😃🌃

メイちゃんのブログと皆様のコメント拝見しに
再度訪問しました☺

~一言お声かけを~
もんニャン🐱さん:
はじめまして、「あゆちゃん」です😃
今日の高校野球第二試合と第三試合四国
応援していましたが残念なことに敗退して
しまいましたね😿
選手の皆様、応援して下さっていた皆様
お疲れ様でした。

てきまずしさん:
こちらこそお声かけありがとうございます😆💕✨

ガ-ベラさん、みるくさん:
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
私も赤ファントム様に投票しました💕

あおいさん:お仕事お疲れ様でした😊
膝と腰を患っていたようですが
大丈夫ですか?
お盆休みゆっくり休養して下さいね

nyoriさん:
ベルサイユの皆様、いいかたばかりで
嬉しいです🎵😍🎵

まきさん:もみじまんじゅう好きです💓
美味しくいただきました😃

ぴあすさん:はじめまして「あゆちゃん」
です😃
メイちゃんと皆様と一緒にゆづクンを
応援しましょう😊
これからもよろしくお願いします
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/12 22:09分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

内村くん、腰痛や捻挫を抱えて試合に臨んだんですね(T_T)💦
夢を現実にするために( ノД`)…
足首がぶらぶらって…かなりひどい状態なのでは(*_*;

メダリスト会見の記事✨
内村くんはどの選手にも認められ尊敬される素晴らしい選手✨
ベルニャエフ選手のコメントに泣けてしまいました💦

個人総合のレベルを引き上げてしまった…という言葉は、どうしても羽生くんを思い出します。
COCの時の内村くんのコメントも覚えています✨
やっぱり二人は似ていますね~✨
ぜひ対談してほしあなぁ(〃∇〃)♪

今日も赤ファントムさま✨
羽生くん、絶対に普通の精神状態じゃない~💦って心配していたけれど…意外と周りもよく見えていたのかな~。冷静だったんですね。

羽生くんとともに進化するというメイさまが可愛い~❤(すみません💦)
そんな二人をずっと見守ります♪


☆あいきょちゃん
昨日のコメントを見てホッとしたよ~。大丈夫なんだね~✨
良かった(*^-^*)

☆ゆかちゃん
応援ありがとう~❤
どこかで会えますように…✨
私も頑張って取るよ~♪

☆けいひなちゃん
夏休みの宿題~(>_<)💦頑張ろうね✨
残すはアイデア貯金箱なの~?

☆ななみんちゃん
ななみんちゃん✨私も祈ってる…。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2016.08/12 22:26分 
  • [Edit]

こんばんは(*^^*) 

少しだけ
💮ぽじゅまろさん
お声をかけて下さって、ありがとうございます。
実は、主人は、血圧が高くて薬をずっと飲んでます(^^;私も、薬を飲んでるので一緒に同じ病院へ行ってるから、まだ良いけれど私は、外科と整形外科に主人は、内科にと本当に病院で毎月だから嫌になる事もありますが、こればかりはどうしようもないですから・・・私は、ゆづ君の事で楽しみがあって幸せを感じてます💞主人は、ストレスをためないように、友人と、ボーリングやカラオケとか好きで楽しんでます✨
お互いに好きな事をして、毎日過ごせて行ければ良いかなと思い私が、ゆづ君の事を主人に話すと、主人は、ゆづ君の事を他の人とは違うものをもっていて諦めないところが本当に凄いねと言ってます(^^)
長くなってすみません(^^;
ぽじゅまろさんも、暑い日が続きますが、お身体に気をつけて下さいね💞とても嬉しいですありがとうございました🍀明日、TSUTAYAに行ってきます(*^^*)又、ゆづ君の本が、たまりそう(笑)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.08/12 22:42分 
  • [Edit]

 

メイちゃん✳︎
ドリさん✳︎

スピン最後のクルクルは、ドリさんのリクエストだったのですよね💦やっぱり私勘違い…>_<…お恥ずかしい(._.)

このシーズン、ビールマンが入らなかった演技が何度かありましたね。でもあの抱きしめるような仕草が入るクルクルスピンはあの時だけでしたよね。
私もこのシーン大好きです。

メイちゃん、もうひとつの大好きシーン、のんびりと待ってます^ ^
くれぐれも無理はなさらないで下さいね〜〜。

メイちゃんが届けてくれた演技後のお顔、これからはいつでも見れます*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました♡


ぽじゅまろさん✳︎
お気遣いありがとうございます( ´▽`)♡
今日は早めに休むことにします。
ぽじゅまろさんもご自愛下さいませ^_^
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.08/12 23:04分 
  • [Edit]

「跳ぶ」なのか「跳べ」なのか。 

メイさま、皆さま、こんばんは。

内村くん、おめでとうございます!
色々な記事のご紹介をありがとうございます。足首は捻挫のし過ぎでテーピングをしてないと足がぶらぶらするって、どれだけ酷い状態ですか!結弦さんも怪我や病気で苦しんでいても金メダルを取りに行く、本当にお二人は似ていますね。
団体総合の録画を今日やっと見ました。表彰式で5人が 国歌を歌っている姿と結弦さんが重なり、嬉しく感じました。

COCの事故後頭に包帯を巻いてリンクサイドに現れた時はまさか試合に出るとは思いもしませんでしたが、6分間練習の為にリンクに入っていくお姿を見て「死ぬからやめなさい!」とテレビ画面に向かって叫んでいました。
他の所で後日知ったのですが、応急手当てをする為にバックヤードに向かう時、「大丈夫、死んでも滑る」と言った結弦さん、試合に出るつもりだったのね、と涙がこぼれました。
「跳ぶ」なのか「跳べ」なのか、テロップは「跳ぶ」だけど、どうしても「跳べ」に聞こえる。
これについて大奥ちゃんが教えてくださったのは、東北の訛りによるもので「跳ぶ」が「跳べ」と聞こえるそうです。(大奥ちゃん、これで合ってるかしら?)
どんな障害にも屈しないで戦う結弦さんなら、絶対にオリンピック金メダル2連覇できると信じています!

☆ちっひーさま
そうです、82番ゲットですよ!おめでとうございます*\(^o^)/*
あそこの盆踊りは昨日だったのね。去年は暑くて断念して今年は行くぞ!と思っていたのに💦

☆もみじさま
レポを読んでくださり、ありがとうございました。尊敬なんてしなくて良いですよ〜

☆yurukumiさま
詳細レポで場所取りしてしまいました💦面白い会話については、きっとうららちゃんが書いてくれるかも?

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.08/12 23:43分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

内村君と羽生君、共通してるところが本当に多いなと思います。

表彰式が終わった後のスリーショットを見た時、内村君も真ん中が似合うなぁって、羽生君と重ねて思いました。

3.11のエピソードは、初めて知りました。
内村君も、どれほど嬉しかったでしょうね。

体操を見るのは私も大好きだけど、メイさんみたいに詳しくなかったから、今回は色々と勉強になったよ(^_^*)
女子の団体もスゴく頑張ったよね。

COCのキャプとGIFも引き続き、有難うございます♪( ´▽`)
LIVEで見ていた時は、私自身も冷静じゃなかったから、半泣き状態で「オーサー、なんで止めてくれないの!」ってテレビの前で叫んでたな(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

この時のスピン、妙に色っぽくないですか?(*´艸`)
でもビールマンスピンが出来ない状態だったんですよね(>_<)

メイさん、今日も有難う( ´ ▽ ` )ノ❤︎
だけど時間がない時は、記事も無理しないでね。
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.08/13 00:11分 
  • [Edit]

 

今日はCOCの忘れられない名シーン、「跳ぶ!」ですね。
これ当時もファンの間で、「跳ぶ」とも「跳べ」とも聞こえるという話が出てましたよね。
私もどっちとも聞こえるなと思ってたのですが。
もんニャンさんのコメで、お口が「跳べ」になってると。なるほど~。お口の形を見るという発想が私にはなかったわ~。確かに形だけ見ると「u」ではなく「e」になってる気がします。でも「跳べ」だとしたらどうしてそう言ったのか不思議。。。羽生くんは客観視みたいなことができる人だから、羽生くんAが羽生くんBに言ったのかな? それとも「跳ぶ」と言おうとしてかんだのかな? と悩んでいたら。
のりかさん(はじめまして!)から新解釈が! ななみ先生が練習のとき「跳べ~」と声をかけていたんですか! もしその「跳べ」だったらそれもまた感動的ですね。 
真相は本人にしかわからないけど、っていうか本人も忘れてると思うけど、どっちにしろ感動的なお方ですね~。

もんニャンさん、のりかさん、如月ニーナさん、おもしろい視点のお話をありがとうございました☆

↑ プリュムさんからも跳ぶ・跳べ問題の情報が! 気になりますよね~。
  • posted by ふた葉 
  • URL 
  • 2016.08/13 00:44分 
  • [Edit]

ShibSibs動画  ハンドブック 

連投失礼します。

ShibSibsからスイカ割り羽生くんのプレゼント♡
2012年ザイスのバックヤードだそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=SqPZybZ9G-8&feature=youtu.be


いまごろ書いてもあれですが、明日(8月13日)のテレビ番組
☆11時~ JSPORTS4 「KENJIの部屋」羽生結弦編1~5 一挙再放送

☆23時~ BSフジ「フィギュアスケートTV!」
……今回は真夏の強化合宿スペシャル3本立て! ニッポンのトップスケーターたちが集まるシニアの軽井沢合宿、ジュニアの中京大学合宿、ノービスの野辺山合宿の模様をドカンとお届け! トップ選手たちの新プログラムを 実況・解説付きで いち早く紹介!


「ISUテクニカルパネルハンドブック2016-17」の日本語版が来てました。
http://www.jsfresults.com/data/fs/pdfs/comm/2016hb_single_0810.pdf

興味のある方は、「2016-2017 シーズンにおける価値尺度(SOV),難度レベル(LOD),GOE 採点のガイドライン(7月14日修正版)」も合わせてどうぞ~。
http://www.jsfresults.com/data/fs/pdfs/comm/comm2000j_revised0714.pdf

(恋するプロトコルの間にも貼らせていただきました)
  • posted by ふた葉 
  • URL 
  • 2016.08/13 00:47分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃん 内村くんの金メダル✨ 本当によかったですね。
貼ってくださった記事を読んで、怪我のこと、3.11のこと、内村くんがどれ程凄い方で海外の選手からもどれだけリスペクトされているのかもたくさん知ることができました。それに、そうなんです!昨日も書きましたが、羽生くんの連覇を思わずにはいられず(*´-`) いいイメージをいただけました。

cocのキャプとGIFをありがとうございます。
跳ぶ…跳べ? のシーンは一番印象に残っているシーンです。
進化し続ける メイちゃんヽ(*´▽)ノ
GIFを加工されたんですね。ふんわりversionが好きです💕
試行錯誤されて、美しい羽生くんを届けてくださりありがとうございます(*´∀`)🎵
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.08/13 00:54分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、改めて、内村選手、個人総合金メダルおめでとう(*´︶`*)❀

内村くんの記事、すごいなぁとか、ステキだなぁって思えるものばかり💕
ベルニャエフ選手もステキ(*^^*)
「体操の進化に貢献」の話はやっぱり羽生くんにすごく重なるよね(*˘˘*).。.:*♡

メイちゃん、みんなとリアルタイムで内村くんを応援できてよかったね(*´∇`*)
私もいいイメトレできたよ❤
そして、録画で見ても体操は心臓に悪かった~(^^;

COCの後の内村くんの言葉、選手としての気持ち、コーチ側の気持ち、両方を思いやったコメント、さすがだなぁ💕
内村くんと羽生くんの対談、ぜひ見たいね(*´∇`*)

COCのGIF、新しい技、習得したの?
メイちゃんもホント、進化し続けるよね(*゚▽゚*)
今日の動画は久々にいろんなこと細かく思い出して、あの時の気持ちになって泣いちゃった(^-^;

この「跳ぶ!」はまさに魂の叫びのよう・・
羽生くんの身体を一番に心配しながらも本人の意思を尊重してくれるブライアンは最高のコーチだよね(*˘˘*).。.:*♡

この時、お茶の間から、「死ぬ気でやってないよね??」なんて心配してしまったよ(T_T)(実は本人は死んでもやる!みたいな覚悟だったのね(>_<))

KENJIの部屋ね、ホントあれは、なーんだ、そーだったの~!?(゜゜;)も~どんだけ心配してたと思ってるのよ~(^-^;
という気持ちと、そんなに冷静だったんだなんて、あんな時にすごいなぁ💕って気持ちと半々だったよ~(^^;

両手を広げたキャプ、この時のアップのお顔のキャプもありがと~❤
練習用のはふんわりバージョンがお気に入りでーす(*´ ˘ `*)♡

明日(今日だね)、手袋とかいろいろ楽しみにしてるね(^^)/💕

みきまるさん♥
太宰府残念だったね(^^;私もザイスメンバーのいろんなインスタ見てたよ(*^^*)💕太宰府の他にも、よく知ってる小倉のスタバに佳菜子ちゃん行ってたり、小倉のリー○ロイ○ルホテルからまた、ジェイソンくんとさっとんだったかなぁ?ツーショット来てたり、で、ジェイソンくんはツナマヨおにぎりが好きで、福岡ではラーメン食べてくれたとか、嬉しい話沢山だったよね(*´艸`*)💕

ガベちゃん♥
うわーん💦徹夜で仕事行ったら倒れちゃうよ、ちゃんと寝てね( ;∀;)

プリュムしゃん♥
レポ読んだよ~(*´∇`*)、プリュムしゃんもいつもいろいろ珍道中あるよね~(*´艸`*)、無事うららんと合流できてよかったね💕

つぱりん♥
デリシャス・・私もめっちゃ反応するよ~( *´艸`)ムフッ

ふた葉さん♥
ShibSibsからのスイカ割り映像、かわいい~❤、ゆづくんすごい命中してますよね、勘がいいのね(♡ˊ艸ˋ)♬*ありがたいお水に潤いもらいましたヾ(o´∀`o)ノ💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.08/13 01:07分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、こんばんは〜〜‼️

内村選手と羽生くん、言葉1つ1つが本当に似てるね。冷静な判断や行動はトップアスリートにとって当たり前の事なのでしょうが、メイちゃんの記事を読んでいると、内村選手の話している言葉がまるで羽生くんがお話ししているようで…💓 カッコいいなぁ💓

ファントム様のGIFもありがとう。
ラストのちょっと前に、アナウンサーの方が「あと少し!」と言っていたと思いますが、私ももう少しだから頑張って‼️と正座して応援していました。
私の好きなシーン、クッキリ黒手袋、美しいです❣️
メイちゃん、今日もありがとう💓
体操種目別も一緒に応援させて下さいね‼️

夕凪さん🌟
ぽじゅまろさん🌟
お声掛けありがとう💓
寝不足、眼精疲労、これはまさしくオリンピック効果です‼️
あと1週間、この状態で頑張ってみるよ(笑)
明日は我が県の高校野球の試合なんだ。
なんか、応援するものがたくさんあって嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ふた葉さん🌟
TV情報、ありがとうございました🙌
忘れてたので、助かりました〜〜‼️

オリンピックも後半戦、まだまだ熱い戦いがありますから楽しみですね。

メイちゃん、皆様、お休みなさい。

PS.メイちゃん、忙しいのにありがとう❣️
嬉しくて泣きそうでした😢
  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2016.08/13 01:18分 
  • [Edit]

  

↑1:29非公開は、あいきょから、メイ様への感謝の気持ちとご挨拶です。

☆昨晩遅くにお声かけいただいた方には、昨晩のコメにほんの一言お返事を追記させていただきました。

☆もにもにちゃん↑、☆ぽじゅまろさん(昨晩ありがとう)、

☆秋色サンドさん(友人ナース話を読んでくれてありがとう(^_-))、

☆夕凪ちゃん(お声かけありがとう)、

☆あい姉ちゃん(心配しないでね~あい姉ちゃんも無理しないでね)

☆Minちゃん(その表現嬉しかったよー素敵なスペース開けといてね~♡)

☆yurukumiちゃん、☆ゆみちゃん(大丈夫よ元気だよ~ただしメンタル強化月間な感じカナ)

☆サブリン(安全で素敵な旅を♡)


♢皆様へ♢
ほんの数日、コメお休みします。またお庭に遊びに来させて頂いたときに、皆さんに絡みまくるその日を楽しみに、リアル頑張りま~す


羽生結弦選手と、メイ様と、ベルサイユの皆様が、今日も明日も幸せでありますように♡
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.08/13 01:35分 
  • [Edit]

寝てました💦2度目です。 

柔道の1回戦を見たところで、寝堕ちてました、勝ち試合見逃した~💦

昨日は、皆さまのCOCの時の思いを読ませていただいて、皆さまそれぞれが様々な思いを抱えて、過ごしていたんだなと思い、ここを知っていれば一人きりで気をもむことはなかったのになぁ~、と残念です(^.^)

✧エマさま
交流に書いてくださった、たくさんの演目に驚き、感心しています。書くのにもお時間がかかったことでしょう。本当にありがとうございます。(。-_-。)
感想はまた、交流に書かせてください。

✧エールさん
この時のお顔、包帯が目に入らないほどに素敵ですよね♡
ほめてくださって、うれしいです💦え~とね、これ、上手く言えなくて何度も書き直してますハハハ( ̄▽ ̄)

✧ハンナさん、わかりました~♡どうぞ良い夏をお過ごしください。

✧ちっひーちゃん
82番Get!?おめでとう~(^o^)丿

✧LAPISUさん
柔道にも、「羽」が出現~♥しかも銅メダル!

✧あいきょさん
お名前見られて、うれしかったです。どうぞ無理されないようにがんばってくださいね。(*^_^*)

✧秋色サンドさま
左肩痛、鍼でも治らないとはつらいですね💦あおいさんも書かれていましたが、整体を試したことはありますか?
コリなどの血行障害であれば、もんだり伸ばしたりするよりも、筋肉は縮めた方が良くなるのだそうです。筋肉の縮む方向に10数えるほど、押したり筋肉を寄せておいて、緩めると言いそうですが、他を痛めないようにプロにしてもらうか、無理のないようにしてください。お大事に(^.^)

✧ハニーさん
私、ここしばらくのリオで、コーヒーの飲み過ぎ‼口内炎が出ちゃいました!( ̄▽ ̄)

✧ゆきんこさま
プリュムさんが書いてらしたのですが、なんかね、皆さんがそう呼んでるんです。ピッタリですよね!(≧▽≦)

✧あゆちゃんさま
遅くなりましたが、リオの間で騒いでるのがお役に立てて良かったです♥

✧ふた葉さん
お久しぶりです♥キャー!シブズのメイキング!
羽生くんスイカわり、お見事一本!男の子っぽい羽生くん満載~!ダンスの別アングルがあるぅ~♡ボーナスボーナス!

✧プリュムさん
大作レポはゆっくり読ませていただきます♥

さあ、リオリオっと♡

あ、あいきょさん!頑張って~~!!
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.08/13 01:50分 
  • [Edit]

 

遅くにすみませ〜ん💦
お返事しにきました♡(⌒0⌒ゞ

🍀クロエちゃん
うん、楽しかったよ〜♡
クロエちゃんとは半年前に大阪でお茶したきりだね〜。
また一緒に飲み行こーね♪( ´▽`)
それと、、またまた素敵なのをありがと\(//∇//)\

🍀ドリさん
にゃらん、元気だよ〜♪( ´▽`)
でね、くぅちゃんと同じ!
エアコン苦手でさ、夜はすぅ〜っと隣の和室に逃げ込むの。
でもね、昼間は一応涼しいとこ探してるみたいで、最近のお気に入りは玄関のタイルだよ(^_-)ヒンヤリしてて気持ちいいだろうね〜。
ぷっ(≧∇≦) ドリ&くぅのいいとこ取りだわ(笑)

🍀ぽじゅまろさん
いやいや〜、デカい事言う割にヘンなとこ小心者ナンデス💦←タチワルイ...
家ならいいだろうとニヤニヤしてメイちゃんキャプ見てると、娘が「お母さん、、、キモいけど。」
どこで見たらいいんじゃーーー(; ̄Д ̄)

🍀miyaちん
仲間いた〜♡
そうなの。私もあれからまた見返してうるうる(/ _ ; )
miyaちんとは長野でご飯食べたきりだね。また一緒に行きたーい!

🍀あおいちゃん
そっかぁ💦
じゃあちょっぴり消化不良だね(^◇^;)
次ガンバ〜♪( ´▽`)

🍀Minちゃん
その時はぜひそっちの粉モンもよろしく!
あとはチケだけだから(笑)

🍀yurukumiちゃん
相変わらず働くねー(笑)
高校野球の応援、ありがとー✨
うちのダンナさんもはるばる甲子園まで行った甲斐があったわ(笑)

🍀あいきょん
ナースさんのお話。病院でもそんな事があったんだね。
きっとあの日は日本中が同じ気持ちで見つめてたと思う。
それと、、うん、お休みね。了解。
頑張れっ❗️
  • posted by ステラ 
  • URL 
  • 2016.08/13 01:54分 
  • [Edit]

あいきょちゃん♡ 

あいきょちゃん♡
何事にも全力なあいきょちゃん。無理しないでね。
リアルが落ち着いたらまた羽生くん愛にあふれるコメント待ってるね〜〜❣️
  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2016.08/13 02:12分 
  • [Edit]

 

日時の感覚おかしくなってきたー
コメしたつもりがしてなかったり...

メイちゃんはちゃんと休んでるかな?
跳ぶ!!とお手広げ♡ありがとう!!!!
手袋も待ってるね♡"((∩´︶`∩))"

ニーナちゃん♡
のりかさん♡
私も跳べ!!ってきこえたよ〜

miyuちゃん♡
わかってるぅ(*´ー`*人*´ー`*)♪

ステラたん♡
私も会いたいよ〜
もう髪伸びちゃった??

あいきょちゃん♡
´ω`)ノリョ♡あいきょちゃんにも幸せ届け〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.08/13 02:15分 
  • [Edit]

美しき者 

メイ様 皆様 こんばんは

コメントが一瞬の操作ミスで宇宙の彼方に飛んでいった(lll ̄□ ̄)ガーン!!


先日、「通に見えます」的体操用語を記事に書かれていたので足に注目し、内村くんの足の美しさに惚れ惚れしました。
両脚をぴっと揃え、両足首がヒモで結ばれているかのように微動だにせず、半円系の足の甲と足底。金メダル級の美しさです(#^.^#)

内村くんの新聞記事を紹介してくれてありがとう。
捻挫のしすぎてテーピングしないと足首がぶらぶらするって、コワ━━イ!

赤ファントム様を今日もありがとう💛
何度も言ったであろう言葉をコール前に再考を促すかのように繰り返すオーサーに対して、アニュントム様の一種、狂気のような覚悟が感じました
KENJIの部屋によると、冷静だったのね。。。。
観ている方は冷静でいられなかったよ。

内村くんと羽生くん。理想を追い求めようとしている人は誰にとっても眩いほど存在なのだわ。

ペルセウス座流星群と共に去った最初のコメントはいずこ??
おやすみ💤 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.08/13 02:20分 
  • [Edit]

素敵なアスリートたち。✨✨ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

遅い時間にお邪魔して、申し訳ありません。

内村くんの快挙におめでとうが言いたくて・・・。
最後までハラハラ、ドキドキしましたね。
あの鉄棒で、完璧な着地を決めた瞬間は逆転優勝を予感しました。
内村くん! 本当におめでとう!!✨✨✨

彼は「運が味方してくれた・・・」と言っていましたが、“運も実力のうち” と言いますものね。

同郷(諫早)であることが嬉しいです。(^ ^)

記者から内村くんへの無礼な質問に対し、ベルニャエフ選手の言葉が光りましたね。✨
彼も真のアスリートだなと思うと同時に、これからきっと伸びていく選手だということを確信しました。✨

内村くんと羽生くんは、何かと共通するところが多いと思われた方、このお庭でも数多くいらっしゃいましたね。
私もそう思った一人です。

メイちゃん、私も羽生くんの2連覇を確信しましたよ〜。(^o^)/

「赤ファントム」
衣裳の投票は迷わず私、「赤ファントム」に入れましたので、これを取り上げていただき、嬉しくて仕方がありません。\(^o^)/

メイちゃん、ありがとう!!💕

6分間練習の直前、最初にこの衣裳を見て、羽生くんにあまりに似合っていて、彼以外の誰にも絶対に着こなせないな、と思いました。
その美しさに酔ってしまいそうなくらいでした。

そう思った直後にあの出来事が・・・。

仰向けから起き上がれるまで、どれだけ時間が経ったか・・・、長かったあの時。
真っ赤な鮮血で真っ白なフリルが染まって、痛々しい姿にただただオロオロするばかりでした。

そのような状況に不謹慎でしたら、お許し頂きたいのですが・・・。💦
あの衣裳でさらに、この世のものとは思えないほど妖艶な美しさを醸し出していたのでは、と思えたのです。

「跳ぶ!」 のキャプ中でも、ポチバナーにもなっているのが、特に好きです。❤️

満身創痍なのに、「跳ぶ!」と言った羽生くん。
この判断は「羽生くん至上主義」の私ですから、できる限り精一杯の応援をしようと、この時思ったものです。

「カントーゆづの会」の翌日、マダムタッソーに「赤ファントム」の衣裳をAさんとMさんの3人で見に行ってきました。
レプリカは触ることが出来たので、たくさんなでなでして感触を確かめてきました。
デザインはもとより、凝ったディテールに目を見張りました。✨

☆お声かけを失礼している方、申し訳ありません。m(_ _)m
 後日、また参りたいと思っています。



  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.08/13 02:46分 
  • [Edit]

お返事など 

目が冴えて寝られず、こんな時間に失礼します。

☆ふた葉さま
「跳ぶ」については、1年以上も前に大奥ちゃんから教えて頂いたの。そのコメントはもう探せないけど、その様なニュアンスの事を書いておられました。
明日のテレビ情報をありがとうございました。動画は明日見ますね♡

☆かなかなさま
THE ICEに無事に行けて良かった〜見応えもあったみたいね。生ムンムンムラムラ君(←ロコロコちゃん語)とロシェットさんとコストナーさんが見たかったわ。
高速道路に高速バス乗り場ってあるでしょ。最初はそこでうららちゃんを拾おうと提案したけど、もし通り過ぎたら取り返しがつかないから却下になったの。でも結局はうららちゃんの待つインターで降りられなかったから、同じだった〜(^◇^;)

☆あいきょさま
リアルが忙しいのね。また落ち着いたら暑苦しいほどの愛を語ってね♡

☆黒UAclimbさま
☆ゆきんこさま
えっ、何?「そう呼んでいる」…もしかしてユヅル通信でしょうか?それなら命メイしたのは、TOKKOさんとパープルちゃんですよ〜

寝られるかしら?おやすみなさい💤
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.08/13 03:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-267

COCのファントム様は、想い入れがありすぎて…
何度も何度もコメント欄で想いを叫びさせていただいているので
多くは語らないけど…

あの日のファントム様は、
まさに…怪人ファントムだった…。
物語の中の怪人ファントムを見たのは、
COCで演じてくれたあの日のフリー。
無心で滑る姿は、ファントムそのものでした。e-267
ゆづくんが言っていた「僕なりのファントム」ではなく、
本当のオペラ座の怪人ファントムがそこにいたと…。
全ての忘れられない瞬間が
メイちゃんのGIFで甦りましたe-267

今日のメイちゃんの進化したGIF凄いv-352v-353

特に仮面外しの…(昨日の仮面を外すGIFの色をはっきりさせたもの)
綺麗だし…e-420
何よりアニュントムさまの心まで…鮮明に感じられるの☆.。.:*e-267
きっと、
メイちゃんの想いがいっぱい込められているからだね…e-420

昨日の大好きな冒頭のシーンの目力v-352からの
I am your Angel of Music~♪で
手を差し伸べるところ・・・v-352
そして、
Softly deftly music shall caress you~♪
歌ってるシーンも大大大好き~v-353
この時の表情は、スケートを滑れる喜び…スケートへの想いが
クリスティーヌへの思い、音楽を愛する思いと重なります。

最後のシーンは、
本当に泣けるほどに穏やかな表情・・・v-353e-420

昨日と今日のアニュントム様のキャプとGIF…
大切に大切にするね。

そして「跳ぶ」e-267

メイちゃんの当時の記事…「あのときの想い」
あの時…
メイちゃんの言葉に何度助けられ涙したか…
ゆづくんに対して賛否両論の意見や
ブライアンに対してまでも
批判的な意見があったり…。・°°・(>_<)・°°・。

そんな中でのメイちゃんの言葉

「大丈夫…きっと跳べるよ」e-267v-353

ホントにホントに心に響きましたv-22v-353
あの時お礼を言いたかったけど言えなかった言葉
遅いけど…言わせてね。

本当に本当にありがとうe-415

あの時感じた想いは、偶然ではなかった…。
今もこんなに共感できて心から応援したくなる人…v-353
メイちゃん♡ありがとう♡
出会えたことに感謝しています☆.。.:*・゜v-254v-353

そして赤ファントム様への想い…e-267
中国杯で戦ったことが、
「スケート人生で一番の宝物e-267勝った記憶よりもっと大切なもの」と語ったゆづくんe-420
あの過酷な経験さえも「宝物」と言えるなんて…本当に強い人e-267e-267
そして、その演技を支えてくれた一度きりのお衣装にも
心からの感謝をこめて☆.。.:*・゜v-22v-353


☆.。.:*・゜:*・゜☆.。.:*・゜:*・゜☆.。.:*・゜:*・゜☆

つばさちゃん♡
Versaillesのお友達に会えて
本当に良かったねv-352v-353
私も自分のことのように嬉しかったよ~☆.。.:*・゜e-420

Luluちゃん♡
呼んでくれてありがとう☆.。.:*・e-420
幕張では、とっても素敵な笑顔のLuluちゃんに
会えて嬉しかったよ~e-328

あいきょちゃん♡
コメ追えてませんが…大丈夫ですか?
何事もありませんように ☆.。.:*v-22

ガーベラちゃん♡
COCのファントムさまへの想いe-267
いつも一緒だったよね~e-420
「ただ一度きりの」のコメe-267心に響いたよ~e-328e-420

ニーナちゃん♡
ありがとう☆.。.:*v-254v-353


  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.08/13 03:30分 
  • [Edit]

 

✨内村くん (メイちゃん)
個人総合優勝おめでとうございます✨

メイちゃんの言葉とあげてくださった記事を読んで、今朝も感涙でした…

「もうメダルの色はなんだっていい」って、内村くんも同じようなこと言ってましたね✨
オリンピックで "負けても悔いはない"と言い切れる演技ができて、その結果が金メダル✨
アスリートとしてなんて幸せなんだろうって思います!

"悲願の団体 金メダル"もほんとに嬉しかったでしょうね✨ 「航平さんの信頼に応えたい」とか「一緒に戦いたい」とか…仲間の選手達の想いに泣けてくる…
そして、ベルニャエフ選手の想いにも…✨
演技が終わってすれ違う時にお互いを讃え合うような仕草も、すごくいいなぁって

それにしても…
痛みに耐えながら満身創痍の身体で戦いに挑んでいたんですね💦 少しファントムさまの姿が重なります。
"競技のレベルを上げて進化させてきた"というのもほんとに羽生くんと同じ! 世界一 強き者は共通点も多いですね〜✨

赤ファントムさまの「跳ぶ!」に無茶しないでー💦って思ったけど、本人は冷静だったんですね〜
送り出すブライアン〜この時、ブライアンもそれなりの覚悟を決めてたのかな…こうして支えて見守ってくれて…その想いにジンとします。

GIFもありがとうございます💕 なんと、進化〜✨
このクルクル回ってバーンのとこ、すごくカッコよくて好きです〜♡
フィニッシュのお顔もフンワリ感・キラキラ感が増して素敵です〜
(だけど…何故だか突然GIFが保存できなくなってしまった(TT)?)

♡あいきょちゃん
リアル? どうか、身体に気をつけて頑張ってね!

♡miyaちん
お疲れさま! 今、とっても忙しいね…ガンバー❗️
寝オチから今起きたから頑張ってみたー💦
安定の一日遅れの朝コメから脱出したい💦

↑↑↑
わ〜♡.。.:*ローズさん.♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポエムのような、愛が溢れるコメントにうっとり〜
メイちゃんと赤ファントムさまへの想いにじーん としました。 素敵です✨
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.08/13 03:39分 
  • [Edit]

とぶぇっ 

メイさま みなさま こんばんは…かな?
目が覚めてしまったので、お声がけなど…

☆あゆちゃんさま
はじめまして♪お声がけありがとうございました!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ふた葉さま
情報ありがとうございました♪
スイカ割りの映像見たい…
明日見ようと思います。

☆プリュムさま
跳ぶか跳べかの件、私も方言(訛り?)なのかなと思っていました。
こちらの地方で、男の子が乱暴な物言いをするときにあんな言い方になるので、跳ぶだと思います。
解釈が同じでうれしかったです。
大奥さまによろしくお伝えくださいませ。

ではみなさま おやすみなさ〜い
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.08/13 03:56分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさまこんばんは😄
うっかりスマホ片手に寝てしまいこんな時間になってしまいましたがせっかく途中までコメント書いていたので最後まで書いておきます😅

メイさま、改めて内村選手連覇おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

内村選手と結弦さん、重なる部分がありますね✨
このお二人の対談観てみたいものですね😄結弦さんもすごく刺激になっただろうなぁ✨

今回の体操で少しだけファン魂を鍛えられた気がします💪


メイさま、今日もたくさんのキャプとGIFをありがとうございました😌✨
闘争心剥き出しの強い眼差しで「跳ぶ‼」と自らを鼓舞し、最後まで演じきり清々しくみえる表情…ますます結弦さんに恋してしました❤
GIFの色がはっきりした方も鮮やかで、ふんわりversionも更に切なげな表情で素敵です✨✨✨
進化を続けるメイさま、素敵です✨✨✨


あおいさま♪
はじめまして😄膝と腰ですか!大変でしたね…ホントに良い先生に巡りあえて良かったですね✨私は腰椎分離症と言われその時先生に背筋など周りの筋肉を鍛えるようにと言われましたが仕事で力仕事をして自然と鍛えられたような気になってます😅今はなんとかなってもきちんとみてもらわないといけませんね💦

ゆにこさま♪
教えていただいた「泣かせないで」の記事読んできました😄メイさまのホークアイによるたくさんのキャプにじっくり見とれてしまい、シロップさまツッコミに笑わせていただいて読みに来た目的を一瞬忘れてしまってました(笑)そういえばKENJIの部屋、13日(日付変わって今日ですが)結弦さんの回再放送ですね。・・・CS・BS観れないのでこちらのKENJIの部屋記事をじっくり読みふけりたいと思います😁教えていただいてありがとうございました😆🎵

まきさま♪
生もみじ大好きなんです~❤いただきます✨

ふた葉さま♪
はじめまして😄スイカ割りの結弦さん、男の子ですね~❤可愛い❤ありがとうございました✨

  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2016.08/13 04:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふた葉さん
スイカ割り動画ありがとうございます。
他の人(ハビちゃん?)のスイカ割りのときに聞こえる笑い声、結弦君ですよね・・・?

くららさん
私もCS見られないので、メイシロップの部屋が本当にありがたいです(^^)

シロップさん
COCの時、シロップさんは「行け!」だったんですね(笑)
私も似たようなもので、テレビを観ていた母から事故直後にきた「あんな状態で出て欲しくない!」というメールに、「でも、やるんだよ。」と返信し、テレビの結弦君に向かって、「大丈夫」「できるできる」「最後までやれるよ」と言っていました。
でも当時、私はあちらのブログの方によくコメしていて、そこではほとんどの方が「なんで出るの!?」という感じだったし、翌日からメディアも「あれは間違っている!」という反応で、(どーして?(; ;))と落ち込んで。
そんな時にベルサイユの記事で、メイさんも「大丈夫、跳べるよ」と、同じ気持ちだったことを知って、すごく嬉しかったんですよ。
いくら本人が出たいと言っても、あの場には少なくともコーチ、トレーナー、お母様もいらしたのだから、本当に危険だったら、三人がかりで押さえつけてでも止めたはず。ドクターも交えて判断した結果の出場だったのだから、絶対大丈夫と思っていました。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.08/13 07:15分 
  • [Edit]

羽生PA( ´艸`)💖✨ 

今ニュースの渋滞情報で
羽生PAの情報が・・・e-350
激しく反応してしまった私・・・e-449e-263
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.08/13 11:54分 
  • [Edit]

 

皆様の跳ぶ!跳べ論議楽しく読ませていただきました。

プリュム様
わ-ん❗ごめんなさい。

とも様
羽生市は、さいたま県なのですね!羽生PAもさいたまですか?

かなかな様
私も行ってみたい(^-^)
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.08/13 12:00分 
  • [Edit]

あー! 

もみじさんに82番を取られちゃった〜💦
コンマさんのコメントを見つけて、コメントしようと思ったのに〜

羽生PAは何県にあるのかも知らないけど、一度は通ってみたいです♡

↓↓
ともしゃん、ありがとう♡
KENJI先生の部屋を見てたら、お返事が遅くなっちゃった。
埼玉県は行った事もないし、親戚もいないわ。

かなかなちゃん、羽生市がどんな所か興味あるよね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.08/13 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 


プリュムしゃん、羽生PAは埼玉県だよ〜♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.08/13 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

明け方4時頃、全国の渋滞予測の中で「羽生PA」が読み上げられてたので、またきゅーん❤❤としながら寝たよ( ´艸`)💕、今日もきっと何回もテレビのニュースで紹介されてるんだろうなぁ(≧▽≦)、私も、羽生PAと羽生市、行ってみたい~(//∇//)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.08/13 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR