羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

まっすぐ歩むと決めた道

今日も昨日に引き続き忙しかった~💦

今日のランチは…







あのインド人が夢に出て来たせいなのか、今日はインドカレーが食べたい!と暗示にかかっていたようで…✨


でも食べ終わってから気付いたのですが、そのお店はネパールのカレー屋さんでした~(∩´∀`)∩

ちなみに、インドのカレーとネパールのカレーは何が違うのかよく分からず💦


とにかくこのカレーのときは、「ナン派」です✨



それでは今日はプリュムさんから祇園祭の宵々山のお写真を送って頂いたのでそれをご紹介✨

雅で風流なお祭りに行ったつもりになりましょう~✨

(説明文はプリュムさんが書いてくださったものです。)





p4.jpg
1、長刀鉾 ご利益は厄除
17日の巡行で先頭を行き、生稚児が乗る唯一の鉾です。





p5.jpg
2、保昌山 ご利益は縁結び
宵山には縁結びのお守りが授与されます。



p6.jpg
3、孟宗山 ご利益は親孝行
孟宗が病気の母の好物である筍を、雪の中探して母を喜ばせた説話が題材です。この孟宗山から82歩の所にファイテンがあるので、妄想してください




p9.jpg
4、船鉾 ご利益は安産
日本書紀の神功皇后の新羅出船を題材にした鉾です。





p1_20160717000751e1e.jpg
5、菊水鉾 ご利益は不老長寿と商売繁盛
町内にあった菊水井戸にちなんで名付けられ、鉾頭には金色の菊花が付いています。




p3.jpg
6、蟷螂山 ご利益は厄除
カマキリの羽 や鎌が動くなど唯一のからくり山で、巡行当日に山の屋根の上に乗せます。




p7.jpg
7、長刀鉾
長刀鉾の真下から撮影。長刀鉾町に住んでいる男性による祇園囃子が演奏されています。




p2.jpg
8、四条通です
手前が長刀鉾、向こうに見えるのは月鉾です。



おまけ♡


p8.jpg
9、舞妓さん
お客様をお接待されていました。



p10.jpg
10、長刀鉾の焼印の上用饅頭とお抹茶をどうぞ。





わ~✨


歴史を感じる京都ならではのお祭りでしたね~(*´▽`*)

お饅頭とお抹茶ご馳走様でした♡





みきまるさんからは猫好きなコメント欄の方たちへの暑中お見舞い♡



鬼瓦最中で有名な太宰府参道天山さんの葛アイスバーと、その筑前店さんで飼ってる猫のもなかちゃんをモチーフにした「スコティッシュもなかちゃんシリーズ」です。


p11.jpg

可愛い~♡

通販もあるそうです(*´▽`*)





あとエールさんがぜひ紹介したいと…♡



http://www.ntv.co.jp/marie/



bandicam 2016-07-17 00-30-00-289

マリーアントワネット展✨

わ~(∩´∀`)∩

すご~い✨




bandicam 2016-07-17 00-30-29-368
会場限定のラデュレのマカロン~✨




bandicam 2016-07-17 00-31-05-723



bandicam 2016-07-17 00-31-13-528

Versailles宮殿のお部屋の再現もあるようです✨


これは行ってみたいかも~( *´艸`)



2016.10.25~2017.2.26までと期間も長いので興味がある方はどうぞ♡





それでは今日もやっぱり大トリはアニュー様で♡



出典元の動画は  こちら
(動画お借りしました。いつもありがとうございます)



この動画のナレーションを聞いてると


思わず涙ぐみそうになってしまいました。










それは金メダリストとして異例のこと



負けることの怖さ


栄誉を失うことへの恐れ


そして勝利への重圧は


王者たちの歩みを止めてきた



そんな中羽生は王者の道をまっすぐ歩むことを決意していた



これまでもずっとそうしてきたように


逃げることなく








ソチ後、本当にいろんなことがあったことを知っている今だからこそ

余計に胸に響く言葉ですね。




怪我や重圧と戦いながら


決して逃げることなく


オリンピック王者として戦ってきた羽生くん。


それはこの放送のときに想像してたよりも


ずっとずっと大変な道のりだったけれど



たくさんの輝いた思い出も私達に残してくれました。



羽生くんが現役を続けてくれて本当に良かった…と思うのと同時に


そのまっすぐ歩む道のりを


これからもずっと応援していきたいな…とあらためて思いました。







羽生くん…



金メダリストになってからも



現役選手として素晴らしい演技をいっぱい私達に届けてくれて本当にありがとう✨







この動画には樹くんが羽生くんを語るところがあって、その部分を見てるとすごくじ~んとするんですよね。


あの優しい樹くんの語り口…✨


ほんとに二人は良きライバル関係だったなあって。



動画見る方は、ぜひ樹くんのところも見てみてくださいね~♡



ちなみにPIWに行かれた私の友人から連絡があって、行って良かった~と感じる素敵な樹くんの笑顔が見れたととても喜ばれていました✨


PIWに今日行かれる方、楽しんできてくださいね~(∩´∀`)∩






k1_20160717004550d40.jpg
カナダに行ったばかりの頃のアニュー様✨


まだまだ少年ぽさが…✨




k2_2016071700455073d.jpg




k3_20160717004552233.jpg
ブライア~ン♡


今年は公開練習あるかな~( *´艸`)




k4_201607170045531c1.jpg




k5_2016071700455599d.jpg




k6_20160717004845415.jpg



k7_20160717004846d55.jpg



k8_20160717004848758.jpg


k9_20160717004849189.jpg



k10_20160717004851d3f.jpg



k11_201607170050128ff.jpg



k12_20160717005014aa4.jpg



k13_20160717005015388.jpg



k14_20160717005017942.jpg



Honeycam 2016-07-17 00-57-49






今から滑り出すシーンは後ろからそっと見守りたい感じですね…♡




k15_20160717005018bf7.jpg




k16_20160717005222fd9.jpg




k17_20160717005224ae8.jpg





最後はなんだかきゅんとする横顔…♡

k18_20160717005225957.jpg





Honeycam 2016-07-17 01-03-20


羽生く~ん(∩´∀`)∩



羽生くんが歩むと決めた道を


これからもずっとずっと



応援してるからね~♡





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。私もその背中を見守り続けます…という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

おはようございます(*^^*) 

メイ様
皆様、おはようございます(*^^*)
朝から、沢山の、お写真をありがとうございます(^^)/
やはり、ゆづ君の笑顔が1番ですね💜💜💜
今日も、メイ様、皆様にとって素敵な休日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.07/17 05:18分 
  • [Edit]

まっすぐに応援します 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん今日も楽しい記事をありがとうございます💕

コンコンチキチン🎵コンチキチン🎵
お囃子が今にも聞こえてきそうです✨
祇園祭、長い間行ってないですが大好きな京都の代表的なお祭り、いつか又行ってみたいです❤
ちなみに今大阪の実家ですが、リビングに高さ30センチ程の長刀鉾のミニチュアを飾ってます。亡き母が京都人だったので。

メイちゃん、カレーとナン、美味しそうです❤確かにインドとネパールカレーの違いは謎ですね😁
近所に何故か続々とこの手のカレー屋さんが新しく開店してます。辛さを選べるし日本人にウケてるのかもしれないですね。
ちなみに私はチーズナンにはまってます。独特の香辛料の香りも好きです。ただどのお店のチーズナンもボリューム満点過ぎて残りを持ち帰ると味が がた落ちるのが残念です。温め直し方の問題かな?

マリーアントワネット展、素敵ですね❤何か薔薇の香りがしそうなお部屋です。メイ王妃のおうちですもんね✨

にゃんこのお菓子も祇園さんのお菓子も美味しそうです❤

メイちゃん、昨日の追記のお写真をありがとうございました。元気に滑る羽生君のお姿が見れて幸せです❤
今日の記事の羽生君も本当に素敵です。
動画を見ました。町田くんの語りは本当に心に響きました。羽生君もそんな風に言ってもらえて凄く嬉しい気持ちになったでしょうね
これからも真っ直ぐな羽生君を、真っ直ぐに まるごと全力で応援し続けていこうと思います✨

🐦プリュムさん
貴重な宵々山のお写真をありがとうございます。鉾達のお話、とても勉強になりました。知らないことを知るって嬉しいです。

🐦エールさん
初めまして。
マリーアントワネット展の情報をありがとうございます。私は子供の頃マンガ本のベルばらにはまり、宝塚花組公演に迄当時住んでいた北陸からわざわざ1回だけ見に行った事を思い出しました。大阪にも展示会来ないかな~❤

🐦みきまるさん
初めまして。
可愛いにゃんこのお菓子達を届けてくださりありがとうございます。葛アイスバーですが、私は昨年お伊勢参り行った時に商店街で発見、初体験しました。少しトロッとした食感で美味しかったです。

🐦climbさん
お声かけをありがとうございました😃実家から帰ったらイカのキムチ焼きを早速作ろうと思います。
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.07/17 06:04分 
  • [Edit]

まっすぐ応援 

メイさん、今日も素敵なお写真の数々✨ありがとうございます💞
私が羽生君と樹君の試合が観れたのは埼玉世選?のショートが、最初で最後
初めて観たトップレベルの試合に心が震えたことを思い出します
二人のコメントも素敵ですね✨
🎵プリュムさん
いつかは行きたい!祇園祭
たくさんの素敵なお写真に、行ったつもりで御利益をいただきました💓
🎵みきまるさん
太宰府にこんな可愛い猫ちゃんがあるんですね💓
癒されます*\(^o^)/*

不穏な事件が続いてますが、今日は世界が平和でありますように〜
羽生君が安心して練習できていますように〜
皆様にとって、良い日でありますように〜💞




  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.07/17 06:14分 
  • [Edit]

おはようございます 

お疲れのところ、今日も記事ありがとうございます。

これ、インドカレーって思いますよね。
私も最近、ネパールカレーとインドカレーは何が違うの?と思っていたんですよ。 (美味しければどっちでもいいけど(笑))

今日は学級新聞ですね?
皆様、お写真ありがとうございます。
プリュムさん
祇園祭、歴史を感じるお祭りですね。
山鉾、大きい~( ゜o゜)
(飛騨高山の高山祭の山車に馴染みがあるもので…。)ご利益があるんですね。
お饅頭は、お祭りの間だけのものでしょうか。

みきまるさん
わ~(*^▽^*) こんな可愛いお菓子があるんですね! 肉球🐾のは、蒸しケーキ?お饅頭?

エールさん
これは、こちらの住民の皆さんで見に行きたいですね。他の地方でもやってくれないかな。

最後は結弦君、これ久しぶりに見ました。
まっちーの語り口が、本当に穏やかで温かいですね。
五輪金メダルをとって引退していたら、休養していたら、その後の苦難は経験せずに済んだかもしれません。でも、それを乗り越えてさらに上を目指す姿に、もっと応援したくなりました。
これからもメイさんや皆さんと一緒に応援させてください。

今日のキャプとGIF、可愛いです(*´∀`) いつもありがとうございます。

ハミワさん
7/8に、誕生日にお声掛けくださった方へ、交流の間にお返事を置きました。(交流の間61の、3つめのコメントです)
8日の本記事コメントにそう書いたのですが、分かりにくかったですね💦すみません(>_<)

他にも、7日から8日午前中にお声掛けくださった方で、交流の間のお礼に気付かれなかった方がありましたら、申し訳ありません…。

さとにゃおさん
ママン作…私もそう思いました。だってちょっと中途半端な感じが~。来月帰国するから、それまでのつなぎ的な?(言いたい放題)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.07/17 06:34分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイちゃん♡
このナレーション(;▽;)♡ナケル~
樹くん(;▽;)♡♡♡
この、何か飲んでる羽生くん♡
懐かしい(´ー`)♡
メイちゃん前にもキャプってくれたよね~♡ナンカ スキ♡

プリュムしゃん♡
わ~✨✨さすが京都✨✨
やっぱり品があるわ~✨
お饅頭 ごちそうさま(´∀`*)♡

みきまるさん♡
かわいい暑中見舞いありがとうございます♡

エールさん♡
わ~ヽ(*´∀`)ノ✨行ってみたい~
ありがとうございます♡

メイちゃん♡私もインドとネパールの区別はつかないわ💧
忙しいのに、今日もありがとう~♡
皆さま♡今日もHAPPYな1日を~♡
  • posted by A19 
  • URL 
  • 2016.07/17 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

ソチ後、王者として歩いていくことを決めた羽生くん。
今までに誰も歩いたことのない道を歩いているんですよね。
勿論、ずっと応援し続けます。
私はcoc落ちだから、羽生くんがもしソチ後に違う道を歩いていたら…
今の私もまたなかっただろうな〜とも思ってます。
羽生くん、夢見る楽しさと ここでの沢山の出会いをくれてありがとう〜(T▽T)

樹サマの言葉も、今の樹サマが歩いている道そのものだわ…。
誠実に人生を生きている人なんだな〜と感じます。

メイ様、カナダに行ったばかりの頃の羽生くんもありがとう!
うふふ、やっぱりドリンクアニュー様は外せないね(*´艸`*)

★*゚プリュムしゃん
祇園祭のお写真、ありがとう。蟷螂さんもいるのね…。
お茶とお饅頭、ご馳走様でした!

★*゚みきまるさん
ねこちゃんの最中、可愛い♡もったいなくて食べられない〜。

★*゚エールさん
アントワネット展、素敵ですね。秋になったら行ってみたいです。
綺麗な色のラデュレのマカロン、欲しいな〜。

★*゚ステラたん
ピンクと白のガーベラ、ガべちゃんとの思い出の小物だったんだね。
私は全く知らずに書いたんだけどね(*´ω`)エヘヘ
ガべちゃんがピンクなのは、やっぱり「花は咲く」のイメージね。
ステラたんが白なのは…
前に、ステラたんの大切なセレモニーでガーベラのブーケを選んだって書いてなかった…?
(違ったらごめん💦)
セレモニーで使うものだから白だったんじゃないかなと思って、白いガーベラは私の中ではステラたんなの。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.07/17 08:11分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

私もカレーの時はナンも大好き💕

だけど焼き立てナンが好きだから😝
大きなナンより
小さいナンをお代わりしたい派………

タンドリーチキンも頼みます🎵


ソチの羽生くんの映像✨✨✨✨✨
あの時の感動は忘れません

またこれからも強くなりたい✨✨✨

金メダルがスタートライン………
その背中をずっと応援していきます💗

メイちゃん今日もありがとう💗
爽やかな気持ちになりました✨✨✨

プリュムさん
祇園祭の宵々山のお写真ありがとうございます✨✨
私もいつか祇園祭を見たいと思っているのですが
この時期は仕事で行けないので嬉しいです😊
華やかな中にも京都の伝統を感じます✨✨✨

みきまるさん
ねこちゃん可愛い❤
葛アイスバーを食べてみたいです

エールさん
リアルベルばら世代の私には
たまらない企画です✨✨✨✨✨
フランス革命だけは得意でしたから🎵


ちょっとお返事💗

*ななみん
司会お疲れさま~💗
私はゲーム担当だったけど
途中で景品が足りなくなっちゃって
周りにもらいに走ったよ💦
卒園児もたくさん来てくれて元気もらった✨
子どもとのかかわりだと心地よい疲れだね💗
あっ下駄あった?(笑)

*nyoriん(←呼び方変わってる😝笑)
ぷっぷっぷ~💗
もう可愛すぎるママだよね✨✨✨
いるいる💞
個人面談の時も家に電話したら
家にいた方もいた(笑)
でもね そういうママだと
ほっとするところもあるよ😊
あとねお子さんがしっかり者になるよ💗
(←うちのクラスもそうだから😝笑)

*みきまるさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます💗
励みになります✨
拙いレポですが読んでくださいね😃

*もみじさん
ありがとうございます💗
彼女はお祭りいつですか?(笑)

*みるくさん
お陰で雨はなく良かったです💗
取り合えず今週にコーディネーターさんがいらして
話し合いに入ります
その山と研修が終われば休めます✨
みるくさんもお休み取れますか?😊

*プリュムさん
ありがとうございます💗
お陰で無事に終わりました
プリュムさんがクロックスを履かれるなんて😵
驚きました(←そこ?ですよね😝笑)

*ハミワさん
えっ?
絶対に周りから見たら素敵なハミワだったと…………💗
紅茶がお似合いの雰囲気でしたから✨✨

*あいちゃん
体調大丈夫?💦
お大事に…………

*ちっひーさん
ゆっくり出来ますように………

*minminさん
いろいろありがとうございます💗
またあとで😊

*もんニャンちゃん
私もね
この仕事に入る前はセミも持てない人だったの…………
でもね今ではカブトムシの幼虫も可愛く見えるよ🎵
カマキリだってへいちゃらさ💗

*ロコロコちゃん
おはよ~💗
うちはうどんはなかったよ(笑)

*如月ニーナちゃん
おはよ~💗
パワー送るよ~✨

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.07/17 08:22分 
  • [Edit]

旅行気分ー! 

メイちゃん、皆様、おはにゅーございます!
メイちゃんがはってくれたリンクから、いろいろ羽生くん巡りしてたー💦💦💦💦
ソチのパリ散、まっちーの和み系インタ、泣けてくるー😢😢😢😢😢😢
早くあいたいね…

で、カレーね!←いきなり
私は、ライスも良いけど、ナンも好きー♡
学生時代、カレー屋でバイトしてた男の子がせっせと私に差し入れしてくれました♡(当時最大のモテ期(笑))

おっ!全国の写真ですね!
プリュムさん♡
す、すごい人混み… 行く勇気がない(笑)
相変わらずマメ知識がすごいです!
そして妄想と孟宗をかけたの、うまいっ!はい、座布団♡どうぞ( ・∀・)つ

みきまるさん♡
ねこちゃんのピンクの🐾 かわいいー♡
それ以上に食いついたのが、葛のアイス!!!
私は、葛きりが大好きなのです!注文したい!

エールさん♡
ピンクのマカロンおいしそう!←そこ?
アントワネット様のお部屋は、ガーリーですね♡

サブリナちゃん♡
…ええ、今日のコメントから考えても、やはり、食べることが好きです…(笑)
どんなんでも私のこと思い出してくれて嬉しかったよっ♡
反省なんてなし、なーし(ノ^^)ノぽい

Minちゃーん♡
アニュントム様もみちゃったー!
黒の衣装がいいって言ってたけど、それになんか組み合わせるとしたら、何色がいいかなー?
やっぱり赤?ゴールドもいいよねー???

ローズちゃん♡yurukumiちゃん♡
横入り!
私もスタバのコーヒーのやつ好きっ!!←名前が出てこん
長岡で飲んだ思い出の味なの♡
あれって、ただで、クリームやソースを増量できるん?←田舎もの

たむたん♡
ファイト!!パワー送信!

うららちゃん♡
ねーねー、あーそーぼ(笑)

チビフモたん♡
あれ?もーすぐ?来週やったかな?

ともちゃん♡
○○のチケットがとれたら、連絡します!(笑)
会いに行くよっ!←なんのことやらわからんよね(笑)

ゆかちゃま♡ねこちゃん♡
ゴロゴロー←隣で甘えてみる

まだ交流よめてなーい!
なんかたくさんおもろいのがあるのね…o(^-^)oワクワク
あいきょちゃんがスプラッシュマウンテンで滝にはまったとか???←勝手に想像

  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.07/17 08:27分 
  • [Edit]

説明のみ💦と思ったら 

メイちゃん、皆様おはようございます(^o^)/

朝からバタバタしてて、説明だけ入れようと思ったら最後にコメント消してしまいました(>_<)

かなかなさんとのデートもあるし、報告がてら夜にでもまた来ます!
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.07/17 08:27分 
  • [Edit]

お邪魔します 

★*゚けいひなちゃん
なん?会いに来てくれるのーん?
なんのチケットやろか…?
わからんけど、楽しみにしてるわ(๑´╰╯`๑)??
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.07/17 09:48分 
  • [Edit]

 

メイちゃん忙しい中、記事UPありがとう。
この動画、久しぶりに見ました~。
当時、放送を楽しみにしていて、食い入るように観ていましたよ~。
羽生くんはソチから今もずっと走り続けているんですよね。
当時はきっと想像もしなかったようなことも、沢山経験しました。
でもすべては平昌へと続く道。
また平昌で金メダルを取り、羽生くんの栄光が更にすばらしいものになることを願っています。
羽生くんが進む道を!背中を!一緒に見届けさせてください♪
この動画でまっちーが羽生くんのことを語ってくれるところ、私も大好きです。
まっちーの今後も期待しています。
メイちゃん、今日もありがとう(^◇^)

プリュムさん
祇園祭レポありがとうございます。圧巻ですね。子どもが生まれるまでは、5~6回訪れていた京都。歴史(特に幕末)が大好きで、史跡を巡るのが楽しくて好きでした。歴史好きにはたまらない京都♡また行ってみたいです。
御饅頭とお抹茶、ごちそうさまでした。おおきに~(^^♪

みきまるさま
ネコナカーマの一員で、ネコ大好きです(=^・^=)カワイイカワイイ♪サイトがあるんですね。早速探してみました。教えてくれてありがとうございます♪
今日はかなかなさんとデートなんですね。楽しんできてくださーい♪

エールさま
マリーアントワネット展(^^♪豪華絢爛ですね。お部屋の再現もあるなんて気になります~。マカロンもベルサイユ風で素敵です♡ありがとうございます(*'ω'*)
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.07/17 09:56分 
  • [Edit]

王者の道をまっすぐ歩む・・・ 

逃げることなく・・・

ほんとに羽生君らしい王者の戦い方です。

ほんとにこんな人いませんね。
だから私たちファンもすごく苦しい時があるけど、
でも羽生君を信じて応援していきたいです。

メイさま、皆さま、おはようございます!
朝から気持ちが引き締まりました!

メイちゃん、ネパールのカレーですか。やっぱりこのカレーは大きなナンで食べるのがいいですよね。私も大好きです。インドのカレーとの違い?わからない。でも、昔本場(南インド)で食べたインドのカレーは野菜カレーで薄くて、そしてナンじゃなくて薄いチャパティで食べました。飲み物はいつも濃~~くて甘~~いチャイでした。あれ?色んなこと思い出しちゃった。
すみません、こんなこと書く予定じゃなかったのに。

<今日の記事・昨日のお返事など>
プリュムさん、祇園祭の宵宵山の写真をありがとう!四条通こんなふうになるんですね。いつもご丁寧な説明をありがとうございます。さっきyahooのニュースによると昨日の宵山は32万の人出で同じところが人人人で埋め尽くされていました。

ちっひーさん、昨日の宵山にお子さん連れでいらしたんですか~ すごい人出だったそうで、大変でしたね!でも、色々言いながらもお子さんたち楽しまれたでしょう。いいお母さんですね。

またプリュムさん、当分暑い夏にはいけませんが、今年はもしかしたら10月に行けるかもしれません。「私はいつでもいるから」と言ってくださって嬉しかったです。

みきまるさん、大宰府にこんな可愛いお菓子を売っているお店があるのね。ねこのスコティッシュ最中、可愛いうえにおいしそう~ 小さいのにあんこがたっぷり・・・最中大好きなんです。大宰府は子供の頃からの家族の思い出の場所です。いつも梅ヶ枝もち買ってもらってた。懐かしい~

エールさん、初めまして!(ですね?) な、なんと素晴らしいマリーアントワネット展ですね。これはすぐにでも行きたい!と期間を見て、ちょっとがっかり、まだ先ですね。でも来年まで・・・
これだったらいつでも行けますね。メイ様、お招きして・・・みんなで一緒に・・・なんてすぐ考えてしまいます。限定のラデュレのマカロンもほしい!
エールさん、ご紹介ありがとうございます。楽しみが増えました。

夕凪さん、そうですね。羽生君の一つ一つの演技、大切に見ましょうね。そのとき伝えたいと思うことを受け取れたら・・・夕凪さんの言葉に深く頷いています。

ぽじゅまろさん、ごめんなさいね。ちょっと色々重なってしまって。体は元気なので大丈夫ですよ。今年のプロ、ほんとに楽しみですね。

シロップさん、あんなに「エレガント・・」は入らないなあ。あのことばは知らない人が聞いたら、誤解しちゃうといけないので大きい声では言えません。

あいさん、そうか~あいさんは神戸だけだったのね。なんだかいつもいるような気がするのはどうして?私はあいさんは西洋風の美人さんだと思うけど・・・

メイさま~ 今日も砂漠に潤い投下ありがとうございます。羽生君、可愛いです! 
動画、樹君のやさしい言葉、見ようと思ったけど20分あるので、夕方ゆっくり見ようと思います。今日はこれから町内のバーベキュー大会なので。

リンクに出ていく羽生君の後ろ姿にがんばって~とエールを送ります!

メイさま、みなさま、素敵な日曜日になりますように!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.07/17 09:59分 
  • [Edit]

お早う御座います(✿✪‿✪。)ノ💖 

美味しそうなナンとカレー♬v-374
日本のオーソドックスなカレーライスも良いけど
バターの匂いも香ばしい焼きたてナンと一緒に食べる
カレーも最高ですね~e-454
インドカレーとネパールカレーの区別は・・・
やっぱり私も判りません~e-327e-330

v-257プリュム様
祇園祭の山鉾、それぞれそんなご利益があったんですねe-451
京都は修学旅行の時だけ・・・e-351
また行ってみたいな~e-259

v-257みきまる様
可愛い~v-238お店の猫ちゃんモデルのお菓子なんですね~v-283
ピンクの肉球のお菓子が何かふにふにしたくなる~e-446

v-257エール様
宮殿のお部屋の1部まで再現するんですか!!e-451
限定マカロン、箱も綺麗でそのまま小物入れに
使いたくなりますねv-254

カナダに行ったばかりの頃のゆづ君、本当に
少年ぽさが初々しくて可愛いですね~e-266e-446e-328
動画のまっちーの言葉が心に沁みましたe-259
ゆづ君が進むと決めた道、本当に見守っていきたいですねe-266e-454e-328
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.07/17 10:12分 
  • [Edit]

涼しいような暑いような・・・いや蒸し暑いですね 

一週間のご無沙汰でございました
ミセス・オクレです

アニュ―党党首メイさま、そして党員の皆さま、こんにちは!

あつーいあつーい日本の夏・・・
京都の夏と言えば、祇園祭!
わりと近くに住んでいるのに、暑い時期の人混みが苦手ということもあり、一度も生で見たことがありません
昨日は、京都に住む次女からも、鉾の写メ、ついでに「今年は浴衣が綺麗に着られました~」というメールが送られてきたばかりです
プリュムさんのお写真で、祇園祭、行った気になれました(ありがとう!)
伝統のあるお祭りだから、いろいろなしきたりがあるようですね~

みきまるさん
なんて可愛いオシャレなお菓子なんでしょう!
スコもなか、私がお取り寄せしなくて誰がする~?

エールさん
マリー・アントワネットといえば、思い出す名台詞!
「マリ―アントワネットは、フランスのじょうおうなのですから~~」(元宝塚ファン)

今日の動画、初めて見たような気がします(ありがとう!)
以前、こちらで、トロントに移ってからの王子のことを、妄想含めて(笑)、綴らせていただいたことがあるのですが・・・

言葉が通じないもどかしさ、新しいコーチ、振付師との出会い、ハビエル、パトリックなどライバルとの切磋琢磨、それらの全てを糧にして、ソチ五輪金メダリストという栄光を手に入れたこと・・・それを思うと、弱冠20歳にしてなんという精神力・・・と感嘆の言葉しかありません!
そのトロントで、3か月余りゆっくり静養できたこと、ほんとによかったですね!
でも、王子の祖国にも、多くのファンが待っています
早く、元気な姿を見せてほしいです!

ちょっとご無沙汰していたので、一週間のワタシを・・・
(どうぞ遠慮なくスルーしてください)

・「フィギュアスケートTV」をチェックして、「かなクリ」コンビのあまりに可愛い素敵演技に、老いぼれハートをグッと掴まれる!
ホンマに、ええコンビやわ~~
・アイチ―の娘の新居を訪問したはいいが、娘の留守中に、チビマゴドリに号泣され、抱っこすること約20分・・・(足腰ボロボロ)  
・夫が、芽の出たじゃがいもをベランダのプランターに植えたら、あっという間に成長し、なんと立派なじゃがいもが!(ぷちさん、やったよ!)
早速、アイチ―へ持参して、ポテトサラダに早変わり!
・アイチスーパーで、特売のゴーヤを見て、ベルサイユで、どなたかのゴーヤの美味しい調理方法のコメがあったことを思い出し、思わず手に取ったものの、水にさらして味噌がどうとか・・・しか覚えていない
仕方なく、半分を牛肉と甘味噌炒め、半分を、塩振りサッと熱湯でくぐらせピクルスに・・・(なかなかイケました)
tokotokoさん、プリュムさん、おかずのヒントをありがとう!
・GGちゃん出演のテレビドラマを、お手並み拝見とばかりに見てみたら、エッ、たったこれだけ?の出演でちょいガッカリ・・・
久しぶりに見た滝沢氏、すっかり大人になったね!(悪くいえばフ○タ)・・・にしても、あのエアギターは、笑うしかなかった!
ウン、滅多に見ないラブ系ドラマ、突っ込みながらも楽しめた・・・
・王子の出ないフィギュア番組をチェックするたび、必ず締めに見たくなる王子の演技(これを見ないと寝られない病気)
以前は、去年のN杯かGPF限定だったが、最近のお気に入りは、ボストンワールドのバラ一・・・キスクラ含めてクセになるというのか、止められないとまらない~
 
他にもいろいろありましたが・・・暑さに負けてグダグダしつつ、王子の新プロ情報を、ひたすら首をながーくして待つ日々を過ごしています・・・
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.07/17 10:47分 
  • [Edit]

オハニューゴザイマチー(まねっこ挨拶) 

おっといけない、ココはベルサイユの庭でしたね!
メイさんが焼き肉ーとか、カレー(ナンは大好き)とか、カイワレオンパンケーキー、とか載せるものだから。
 
姫様マカロンやメイさんの前世の絵や素敵な部屋で、そうだ、ベルサイユじゃん。と。

お祭り大好きでーす!えーと祇園祭? 体験した気分です。ちょっと人ごみに酔いそうになる所まで。
抹茶も大スキー
日本中、世界中の大きなお祭り、ぜひリアル体験したいです! 

葛アイスですって? 
未体験だけど、絶対私の好きな類いです。ちょっとプルン?つるん(ユヅルン)?ちょっとノタリ?大好き。

嗚呼、樹クン・・ 樹クンと結弦君との絡みをもっともっと見たかったです・・・
ケンジ君とタツキ君とユヅル君とで対談して欲しいと願っています。
周りの人たちを引き上げていく結弦君。


 さあ! 楽しいショーの始まりだ! 
・・・羽生結弦 日本(各国毎の呼び名で)!・・・(イメージ・どなたかの動画のエンディングからお借りしました)
 

  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.07/17 11:20分 
  • [Edit]

羽生くんに会える日まで 

メイちゃん みなさん❤ おは?・・こんにちは!昨夜はご縁があって、ずっと憧れていたけんじ先生のお部屋にお邪魔して、(ゆみちゃん❇ありがとね( ;∀;))見入ってしまううちに、昼間からの疲れでお約束通りの爆睡・・
これだけ王子さまを見ながらのネオチなら、夢見るかと思いきや、何も覚えていないわたし(*_*; ヤレヤレ💧

ナンでいただくカレー❇ 私も大好き💕 ネパールでなく、Indiaのお店で、巨大な釜?に生地を擦り付けて焼く、これまた巨大なナンを食べてから大ファンになりました❗

トップであることの重圧感
失うことの怖さ
逃げることなく・・という言葉に
羽生くんの底知れぬ強さを思います
わたしも逃げちゃいけない・・とも思います(たいしたジュウアツでもないくせに)
樹君の彼を思う心・・ブライアンの肩もみ(´-ω-`)💧
周りを取り巻く人たちに、時には甘えてね・・羽生くん。
ソチの笑顔・・また見ることが出来る日を信じて❇❇❇

プリュムさま🌻
祇園際・・京都のやんごとなき感が溢れる、素敵なお祭りですね❇❇
巡るひとつひとつの鉾に、歴史を感じます。カンジガオオクテスルッとヨメナイケド・・(´-ω-`)
故郷への深い愛を感じるプリュムさんが、羽生くんとリンクします❤
浴衣の着付け❇助っ人に日本舞踊をしているOB?先生が来てくれて、時間内に終わりました(///∇///)

みきまるちゃん
わたしも猫ちゃんと共に大きくなったネコナカーマ😹 ぱりぱり最中がイチオシかな?先生ナカーマにエールをありがとー❤

エールさま
アントワネットさまの素敵な情報ありがとうございます❇ ラデュレのマカロンの箱、欲しいなあー😃
ずーっと前に、オーストリアのご実家にはお邪魔したことあるのだけど
・・❤

ただいま、新幹線にて海の国へ移動中~昨夜の夏祭りの疲れも吹き飛ばして見せるわ❗
あいきょちゃん❇❇
宣言しておくね❤タワーはムリ❗
でもどこかで、あのポーズを・・
(ヒトサシユビには注意して)

一度切ります~❗
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.07/17 11:42分 
  • [Edit]

お返事等(*^^*) 

夏祭りにエールをくださった
ドロシーさま(はじめまして🌹私真央ちゃんのオズ・・未だに忘れられない❇)🌻もみじさま🌻みるくさま🌻にゃんちゅうさま🌻
あおいちゃんと・・ごいっしょに!
ありがとうございました❗
地域のお祭りとして定着してきたのか、たくさんの方々が来てくださって、大盛況でした(#^.^#)
夜店もあっという間に完売〰♥

あおいちゃん
司会はね~💦最後にやっちゃったよ(*_*; 何かしらやらかしの私ー
もう一回やらせて~💦だった。
でも笑ってゴマカシタから・・✌

climbちゃん
強く優しく・・は、地元の童話作家、浜田広介さんのことばなの。
泣いたあかおにの方ですよ~❇
私の子ども達が生まれた時も、その言葉が書かれた木彫りのお鷹○○○という、置物を戴きました。
生まれた時の身長の高さなの。
大切にして、結婚式にあげるのが小さな夢のひとつ(#^.^#)

さとにゃおちゃん
遅かった~(* ̄ー ̄)
Jが祭りの間に完食~💦 ザンネン!
交流でのミッション(`◇´)ゞ
ウケタマワリマシタ!!

のぶりんちゃん
ゆうぴんちゃん
俳句の件・・勘違い~?ゴメンね🌻
今日はタオルなのね~❇週末○○楽しんでね❤
ところで、昨日のエレベーターの羽生くんを自宅にお泊めしたのって、
のぶりんじゃなかった?ユメダヨー

ぴあすちゃん
お礼はね🎵わたしじゃないよ~❇
後から明かします

nyoriちゃん
横入りです・・
自らをポンコツと呼ぶお母様に、悪い方はおりません~❇
イチオウ先生側であるけれど、わたくしもかなりのポンコツ母だよ~💦
やたらに役員引き受けるのに、子ども達はほったらかしだから、小学生の頃は、学校から「役員会始まりますよ~」のお電話をよく頂いておりました💧見れば、ランドセルの底に、アコーディオン状態のご案内~
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.07/17 12:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは^_^

メイちゃん、昨日はインドカレーですか〜💡
私辛いの苦手だけど、これはやっぱり辛いのかなぁ⁇
カレー、ナンにつけて食べるの好きです^ ^
ネズミーランドで食べたことがあるんですが、美味しいですよね〜♪

祇園祭✨✨
なんていうか、独特の雰囲気*・゜゚・*:.。..。.:*
私の中で、どうしても行ってみたいお祭りが2つありまして…
1つは仙台の七夕祭り、そしてもう1つは京都の祇園祭なんです*'(*゚▽゚*)'・*:

プリュムさん、お写真と説明、ありがとうございます♡
ご利益がたくさんあるのですね!
夜もまた幻想的で素敵ですね♪( ´▽`)

京都といえば舞妓さん♪
京都へは数回しか行ったことないのですが、舞妓さんと遭遇した時はテンション上がります⤴️

そして、和菓子とお抹茶〜♪
私、お抹茶が大好きなんです〜(*^^*)
美味しくいただきました♡
ご馳走さまでした♡

猫ちゃんの❓❓❓(゚o゚;;
可愛いすぎる♡♡♡
ピンクの肉球…飾っておきたい✨
そんなことしたら、腐っちゃいますね(^^;;(^^;;
私は猫好きの皆さんほどマニア⁇ではありませんが、とても癒されました〜♡
みきまるさん、素敵な暑中見舞い、ありがとうございます♡

メイちゃん( ; ; )
マリーアントワネット展、ご紹介して下さりありがとうございます!
ビックリしました〜❣️
あんなド素人のお知らせの仕方だったのに…←恥ずかしかったので、非公開でお伝えしました(^^;;
メイちゃん、お忙しいのに、ありがとうございましたm(_ _)m
ベルサイユ宮殿は私の行きたい場所のうちの1つで、期間中になんとか行きたい!と企んでます(*^^*)

そして今日も、大トリは何と言っても断然アニュー様✨✨❤️
この放送も何度もリピしました。
ナレーション、心に響きますよね。
結弦くん、樹くん、ふたりそれぞれのコメントに、いつも本当にいい関係だな…って思ってました^ ^

公開練習あるんでしょうか⁇
でも、次々嬉しいニュースが飛び込んでくるから、きっといい練習が出来ているって信じてます✨
これからも、メイちゃん、そして皆さんとともに、ずっとずっと応援し続けます😊

今日、開店と同時に入り、クリアファイル2種類お連れしました(≧∇≦)
こういう時は田舎がちょっと嬉しいかも…

私が行ったお店は、まだたくさんありました!
多分私が1番乗り⁇(^^;;
レジの後ろに置いてありましたが、見た感じそれぞれ50枚ずつ用意されていたかと…。
タオルは1人4枚までと限定されてましたが…💦

今日はうまくシフトを替わってもらえて、午後から仕事です💨
頑張ります💪
コメントは、またゆっくり読ませていただきます^ ^
行ってきます♪♪
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.07/17 12:40分 
  • [Edit]

ゆづくんと共に♪ 

メイちゃん、皆様、こんにちは(*^^*)

ゆづくんが王者として歩いていくことを決めて本当に色々なことがありましたよね(..)
怪我に病気
それでも前を向いて、恐れず戦ってきたゆづくん
そして去年のNHK杯
目の前で素晴らしい演技を見ることが出来ましたし、ファイルではそれを越える演技を見ることが出来て幸せな一年でした。
ゆづくんが現役続行を決めてくれたからファンになることが出来たし、素晴らしい演技を見ることも出来たからゆづくんに感謝です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これから平昌まで今まで以上に応援し見守って行きたいと思っています(^^)v

カナダ行ったばかりのゆづくん
まだ高校生でしたよね!?
可愛い( 〃▽〃)
メイちゃん、若いゆづくんのお写真をありがとうございました( v^-゜)♪
そして、メイちゃん、皆様と一緒にゆづくんの応援をさせて下さいね!!

プリュムさん
祇園祭の宵々山の写真をありがとうございますq(^-^q)
詳しく説明までして下さって
私、京都住まいだけど何も知らないという
すいません(..)

みきまるさん
スコティッシュもなか…可愛い
こんな可愛いの食べれない気がします。

エールさん
マリーアントワネット展
宮殿のお部屋に目がくぎずけになりました(*^^*)

サブちゃん
イヤイヤなかなかのエ○さですよ(*^^*)
私の中では、シロップさん、サブちゃん、ベイブさん、エミリさん
が○○○お方でございますq(^-^q)
それで、揃ってお綺麗なお方( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

シロップさん
なかなかのカラクチなんですね!?
メモメモしておきます(*^^*)

皆様にお返事をいただき、これが夏風邪たるものなんですね!?と知りました
ずっと夏に風邪引いたことがなかったものですから(ノ´∀`*)
これは大変、明日までに治さないと…焦っております(。>д<)
ではでは、皆様、連休を楽しんで下さいね( v^-゜)♪



  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.07/17 13:02分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです|・ω・*)チラ
無事に帰ってきました

メイちゃん、やっぱりカレーにはご飯よりナンでしょうか?
ええ、なんでも♡(;゚Д゚;)寒っww

素敵なお写真のご紹介ありがとうございます

♡プリュムさん
祇園祭り…日本古来の姿を色濃く残す雰囲気が素敵ですね〜
さっそく私はMt.孟宗の頂上にて、本日のメイちゃんのgifにあります水色の飲み口に生まれ変わる孟宗に励んでいます(´・Д・)」

♡みきまるさん
葛アイス…食べてみたいなぁ
私もネコ大好きなのですが猫アレルギーなので離れて眺める専門なんです〜♡
このお店…フクオカ∑(゚Д゚)
主人の実家県なのでメモリました
今度行ってみますね
かなかなちゃんとデートうらやま〜♡

♡エールさん
うわああ…秋からなのですね
ありがとう〜\(^o^)/
これは一度では飽き足らずに何回か足を運ばないと気が済まない感じですね〜


動画もみせていただきました((´∀`))
「弱いですっ」と言った後に「えへへへ」と笑う笑い方が、情熱大陸の羽生くんと重なりました…
早く会いたいな〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



↓↓♡サブちゃん↓↓
やっぱり?!ブレないよね(=゚ω゚)ノ
もおお強くて弱いんだよおう〜こんにゃろ〜って羽交締めしてやりたくなったわw




*DOIレポの間にお手紙を置かせていただきました*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.07/17 14:08分 
  • [Edit]

 

メイちゃん♪

インドカレーとネパールカレー、、、同じに見える、、、ネパールをぐぐったら、隣接するインド、中国からきただろう料理もネパールで出したらネパール料理となるとか書いてあったっす。( *´艸`)
唯一知っているのは、このタイプのはインドカレーでも北インドの料理ってことだけ。北のほうが上流と言われ、北インド人の肌の色も白いんですよね。まだまだカーストの色濃い国ですよね、、、。

今日貼ってくれた動画、すごくよかった。3編とも見ちゃった。紹介してくれてありがとう。
ソチ後こんな素敵な番組やっていたんですね。SOIも、、、羽生君に堕ちていたら、録画しただろうに、、、。なんども思う、何やっていたんだ、わたし、、、。

ソチのフリーでは金銀ともにミスが多くて、真のチャンピオンは居ないなどと言うメディアもあったとか。バレエのローザンヌ国際コンクールのグランプリ賞のような絶対評価ではなく、オリンピックは相対評価で順位が決まるんだからおかしな論評ですが、その後の羽生君の歩みを見れば彼が真のオリンピックチャンピオンであることは明白。

同じ日本人である事が誇らしい。
日本人どころか、世界中のアスリートにとっても誇らしいのではないでしょうか。

今日のキャプもツボがたくさん。メイちゃんありがとう♪

みきまるさん♪
可愛いお菓子のお写真ありがとうございます。


ぽじゅまろさん♪
ボーヤンのインタ読んでくれてありがとうございます。ワニってどんくらいのサイズなんでしょうかね〜?

さとにゃおん♪
カツ丼に牛丼、ありがとうございます♪
プリュムたん♪
観光ガイドのような写真と説明文をありがとうございます♪

はったん♪
さとにゃおん♪
お帽子ね、、、かと言って、野球帽もちがうし、ヒップホップなキャップも違う、、、そう考えるとニットのキャスケットはらしいのかもしれない、、、。帽子orメガネで変装?なんだなぁとは理解した。(笑)

リーフちゃん♪
もうさ、なんでも疑わないといけない世の中になっちゃったよね。メールでも差出人APPLE IDからしょっちゅうIDがロックされたから解除しろだの来るんだけど、ガン無視。(笑)

エールさん♪
わぁマリーアントワネット展すてき、、、。
メイちゃんの記事でラデュレを初めて知った、話題に疎いサブちゃんですが、サブ国にもありました。今度食べてみます。マリーアントワネット展長くやってるなら私も帰省時に行こうかなぁ。

とみやんさん♪
それ、ア◯セルさんの動画かな?ふふ( ´艸`)

あいちゃん♪
足に引き続き、体調までマネしてますσ(^_^;)コサブニウツサレタ
お互い体を労わりましょう♪

夕鶴ん♪
弱いです。私も情熱大陸思い出してた。ブレないよね~♪
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.07/17 15:28分 
  • [Edit]

こんにちは♡ 

メイ様
滑り出すシーンがお背中かっこよくて目が釘付けになりましたe-266
この背中で色んなものを背負って前進している羽生君。
オリンピックの金メダリストであり、さらに世界新記録を更新し続けるなんて、どんな思いで頑張っているのか。想像してもきっと想像しきれないくらいの所に、羽生君の気持ちはあるんだろうな~。

動画では、樹君の樹君らしい生き方が落ち着いた声で語られていました。「自分」を生きていく強さを感じました。

プリュムしゃん
お写真と解説をありがとうございました。
今年は色々あってお祭りに行かなかったのだけど、祇園祭のお写真見たとたんやっぱり行けば良かったと思いました。
半日くらいなら、行けたのに~
たくさんの思い出のあるお祭りです。

みきまるさん
ねこちゃんは飼ったことがないけれど、そのお菓子、可愛いですね~e-266

エールさん
マリーアントワネット展 豪華そうですねv-352v-353

miyuさん
アニュー党のポスターなら、真面目なお顔を描かないとね( ´艸`)

ローズたん、ともちゃん
わ~、私、名前で得してる~v-353

ハミワさん ありがとうございます。


  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.07/17 15:41分 
  • [Edit]

日本人の誇りです! 

メイさま、皆さま、こんにちは。

インド人もビックリのネパールのカレー屋さんだったのね。
私もムカーシ、大阪の梅田の3番街か32番街か82番街(←82番街は架空です)か忘れたけど、スリランカ料理店でカレーを食べた事がありますよ。色んなお料理を注文したけど、全て辛かった〜´д` ;
思わず「デザートも辛いですか?」って聞いてしまいました。

動画のご紹介、ありがとうございます。
樹君の「彼が僕をここまで引き上げてくれた」という言葉が嬉しいですね。彼のスケートはとても綺麗で好きだったなぁ…と懐かしく見させて頂きました。
熱があっても怪我をしても逃げる事なくずっと戦ってきた結弦さん、オリンピックチャンピオンになっても挑戦を続けるお姿に何度も感動したりハラハラしたり。
ずっとずっと心をこめて応援していきます。

☆みきまるさま
猫もなか〜(=^x^=)
店主さんは猫の鋳型を注文されたのね!猫愛を感じるお店でお買い物したいわ♡

☆エールさま
六本木で開催のようですね。ラデュレのマカロン♡を食べて、王妃の気分を味わいたいです§・∀・§

☆夕凪さま
コムタンとソルロンタンと全然違うね💦どっちにしても聞いた事のない言葉だから、私の事を騙してくださっても良いのよ。
来月京都駅で待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

〜西川さんのクリアファイル奮闘記〜
前回の5種類のは高くて断念したけど、今回はクールタオル4枚で約4000円、待ってろよ、クリアファイル!
開店20分前に到着。誰もいない…私だけ。戦意喪失。
開店10分前に店員さんが出てきて「羽生結弦のクリアファイルですか?」と聞いてくれる。(こらー、呼び捨てにするなー💢なんかデジャヴ…)
プリ「そうです」
店員「何件か問い合わせもありました」
プリ「そうでしょ!東京では13日から始まって、即完売だったそうですよ!」
そして開店時間になり無事にゲットできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このキャンペーンは一人一回のみ。実は近くに開催店舗がないPちPちちゃんの為に、今度は京都駅を越えてもう一つの店舗へ。ここでも何なくクリアー!
ミッション完了しました( ̄^ ̄)ゞ

祇園祭の写真でお声をかけてくださった皆さま、夜にお返事をさせて頂きますね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.07/17 16:11分 
  • [Edit]

こんにちは! 

メイちゃん、皆様こんにちは。
カレー、いいですね〜!
ナンで食べたい〜🔥
自宅では子等に甘口気味のカレーしか作ってないので、こう暑いと本格的なのを食べたくなります〜✨

プリュムさん
祇園祭のお写真ありがとうございました!すごいにぎわっていていいですね〜!
一度は行ってみたいです!
私は菊水鉾、特にみてみたいな〜🎶

みきまるさん
ネコちゃんの肉球、かわゆすぎ💓

エールさん
とーっても素敵な空間ですね〜✨💎💜(掃除などしないで)そんなお部屋に住むだけしたい〜(笑)。

メイちゃん
動画みました!見た事なかったのでご紹介下さりありがとうございます!
『まっすぐ歩むと決めた道』。
19歳で金メダルって改めてすごいですよね!
現役を続けて最高得点更新して、これからさらにどこまで跳んでいくのか✨
アスリートの苦しみ、痛みは計り知れないけど、ついていきます!!

まっち〜😢記憶に残り続けます….

☆ともちゃん
もう夏休みにはいっているんだね!
今日地震大丈夫だったかな💦

体調くずされている方々、ベルサイユのすべてのみなさまがよい方向へ行きますように。
ではではメイちゃん、皆様よい日曜の🌙を🍊
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.07/17 16:16分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんにちは🎵

インドとネパールのカレーの違い?
私もわかりません❔❔
ナンは大好き〜😋甘めの生地のナンが好きだなぁ
大きくて全部食べられないけど焼きたてが美味しいよね🎵

プリュムさん
祇園祭の宵々山のお写真ありがとうございます
孟宗山から82歩のファイテンは
プリュムさん行きつけのお店でしょうか😉
勝手に妄想が膨らみました( 〃▽〃)
暗くなってからのライトに照らされた鉾もまた
素敵ですね✨
お饅頭とお抹茶いただきます😊

みきまるさん(初めまして)
どれも可愛い〜(*´∇`*)
私は粒あんいっぱいのもなか😋美味しそうだけど
食べちゃうのもったいない〜🐱

エールさん(初めまして)
マリーアントワネット展のご紹介ありがとうございます
行ってみようかなぁ🍀

メイちゃん動画もありがとう💓
王者になってからもさらに高みを目指して
歩みを止めなかった羽生くん✨
次々とやって来るたくさんの壁を乗り越え
常に前を向いて頑張る姿にどれだけ勇気づけられ
感動をもらったか…✴
樹くんの言葉もいいですね〜😊
はい、これからもずっと応援していきます!

☆ドリさん
1週間のワタシ…面白かったです😆
羽生くんの出ないフィギュア番組を観たあと
必ず羽生くんの映像見ないと寝られないとこ同じ!
これ病気?それでもってボストンワールドの
バラ1からEXまで見ちゃうとこも同じです😃
蒼い炎2を読んでからボストンに変わりました(笑)

☆あいきょちゃん
夢の国レポ楽しかった〜😆教えてくれてありがとう💕
SEIMEIのポーズしながら落下していくあいきょちゃんを
想像してみたよ(^◇^)
キャストさんの「世界記録おめでとうございます」は
最高にうれしいね〜💕
いや〜ん(/-\*)印を結ぶ手!私も間違ってた〜(>_<)
やってみたら自然に左手が口元に…💦( ̄▽ ̄;)
「静」の空気をまとった写真見てみたいな〜(笑)
プーさんの立つペンケースいいね🎵気になる〜
N杯で投げ入れたプーさんも夢の国で買ったんだったよね

☆けいひなちゃま
あとでメールする〜😉
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.07/17 16:34分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは⛅

10時開店の店に10:04に入店して、無事ファイルGETしてきました~(^-^)v。私の次のお客さんが4枚買って、そのお店のタオルはなくなりました。
ファイルはたくさんありましたけどね。
店長さんが空になった棚を見て「マジか…」とつぶやいてましたよ(  ̄▽ ̄)

メイ様、お忙しい中今日も記事ありがとうございます。
私がいつもいくカレーもネパールです。ネパール人店長の口癖は「ナマステThank You~どーもありがと」です(^^)

プリュムさん、お写真ありがとうございます。昨夜娘が突入していきましたが、意外と歩けた、といってました(^ー^)

みきまるさん、可愛くてかじれない~💦

エールさん、おぉこれがベルサイユ宮殿!
この中央にリンクができてたんですね~、シロップ先生( *´艸`)

そしてSOI直前SPなんですね。SOIの放送は録ってますけど、こちらは初めて見ました。メイ様引き出し多い~。
いいナレーションですね。ほんとだ、プル様も現役続行と言ってるけどフルでは出てないですよね(^_^;)
チャレンジし続けるところが王子の魅力ですね♪
それにしても、ただでさえ過酷なチャンピオンの道なのに、思いがけない怪我やアクシデント続きな日々がやってこようとは…ですね。

町田くんの言葉もわかるわかる、でした。
高校生王子、水を飲むだけで可愛い~♪

リンクに出ていく背中をドンッ…てしたい衝動を押さえるのが大変だった( ̄▽ ̄;)…すみません。反省。

あ、今FaOl札幌やってますね~♪
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.07/17 17:06分 
  • [Edit]

祇園祭に行ったつもり〜 

メイちゃん皆さんこんにちは。
メイちゃんナンカレーに
インド風とネパール風があるのには
驚きでした。実は私はカレーライスが苦手なのですがナンカレーだけは食べられるんです(^o^)
今日は祇園祭に行ったつもりで
お写真と鉾の意味を読ませて頂きました。1度は行って見たいと思っている祇園祭、いつもニュースでチラッとみるだけなのであんなにたくさんの鉾やそれぞれに意味があるのは知りませんでした。カマキリさんのかわいい鉾まであるんですね!
お抹茶とお菓子もご馳走様です!
プリュムさんお写真と説明をありがとうございました。
みきまるさんの猫ちゃんお菓子も
とっても可愛くてたべるのがもったいな〜い。
エールさんの紹介して頂いたマリーアントワネット展は是非行ってみたいです!もちろんマカロンも食べた〜い。
そしてドリンクゆづくんにリンクに出るお背中ゆづくんがとても素敵で
キャップもGIFもリピリピです(^o^)
ありがとうございました。

今日も1日ムシムシして暑かったですね〜。

  • posted by しほりん 
  • URL 
  • 2016.07/17 17:19分 
  • [Edit]

夏はやっぱりcurry☆ 

メイちゃん皆様こんにちは(^^)/
長い間食べてなかったネパールのカレーのお写真を見ていたら食べたくなり困りました~!明日はキーマカレーでも作ろうかな~(*´艸`*)簡単に作れるので!今日もたくさんの素敵なユヅ君をありがとうございました!
昨日、天王寺の書店で売り上げランキングが提示してあり(書籍付きで♡)私達のバイブルでもある「蒼い炎2」が堂々の三位!でした~(*^▽^*)すご~い♡♡
京都の有名書店の総合ランキングは六位なので同じ関西でも違いが出てくるものなんですね~(^^♪

プリュムたん♡
宵々山の詳しい情報と、とても分かりやすい説明をありがとうございました!勉強になります(≧▽≦)。地元なのに何も知らない、分かってない私でして・・・。やっぱり地元京都、祇園祭は奥深くて素晴らしい!と今更ながら再発見できました、感謝です(∩´∀`)∩。昨日は大阪に出た帰りにちょこっと寄りましたが、人に酔い、鉾には近づけず(/_;)疲れ果てて早々に引き上げました~(-_-;)もう若くないんだから・・・と思い知らされた一夜となりましたわ(笑)
西川さんに行かれたのですか?私は購入予定がないので涙を飲んで諦める事に~。すごく素敵なファイル(社長が力を注いだとか?)手に入れられましたか?すごい競争率だと耳にしたので・・・。今回はお会い出来なかったけど、いつか何処かでお会いする日がきっとあるはず♡♡

夕凪しゃん♡
お久しぶりです~小田ファンのチヅコです(^_^)/
ベルサイユには京都在住の方が大勢いらしゃって心強いですし、嬉しく思っています。なので本屋などでユヅ関連の書籍を見ていて横にいる女性は「ひよっとしてベルサイユの方かも~!?」なんて考えたりしますね(´∀`*)
  • posted by  チヅコ  
  • URL 
  • 2016.07/17 17:20分 
  • [Edit]

クリアファイル GETしました(^^♪ 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

今日は蒸し暑い日でした。
メイちゃんは、カレーランチね♪
美味しそう~^。暑い日に食べたい~~。

動画、樹君のところも見ました。
じ~ん。良きライバルで良き理解者でもあったんですね。
いい関係ですね。うらやましい。

今日は皆さまからのお写真で行ったつもりになれました。

☆プリュムさん
京都は遠くに感じるところですので、祇園祭のお写真で様々に意味があることがわかりました。さすが雅やかですね。
人が多い~~。

☆みきまるさん
初めまして。 屑アイスバーがすごく気になります。
それにしてもカラフル~~。

☆エールさん
初めまして。田舎では文化的な機会にふれることはあまりないので、写真を拝見できて良かったです。
ファイルをGETできたとのこと。私もです。
これは田舎ならではの利点でしょうか???

~私も西川のクリアファイル奮闘記~
(プリュムさんにならって)
ふた葉さん情報から、隣町のスポーツ店で今日からとキャッチ。一人で行こうとしていた時、ゆうぴんから一緒に行こうとお誘いが。
先に潜入した私が店内をくまなく探すがな、ない。
何にも表示すらない・・・。もしかして・・・・。
あせる私。ゆうぴん合流。
店の人に聞くと、レジ前にひっそりと置かれていた。
タオルの前でゆうぴんと何枚買うべきかを5分ほど検討。
東北女子会も今月あることから、それぞれ2枚だけ購入。
レジのお姉さんが山積みのクリアファイルから選ばせようと2枚手に取る。「あ~いっぱいある~。」と声を出す私。
声が大きかったみたいでゆうぴんがあわてる。
私とゆうぴんはそれぞれ違うクリアファイルをGETいたしました。
田舎だから、競争率高くないのかな~?

お声掛けを

☆climbさん
はい、それは私です。おの方をお泊めして・・・・
「大丈夫です」発言をしたのはわたくしです。
あのシーンが印象的だったんです。
私も、記憶に残るコメラーになるよう、精進いたします。

☆さとにゃおさん
交流拝見しました。
今日はゆうぴんとランチして検討会議しております。
ハードル高いな~~。
「アイリンでハイドロ祭り2016」はやばいでしょ。

☆ななみN
交流も見ましたよ~。
五色沼のミッション、何となく抜けようとしてるでしょ。
今日は自撮り棒持って行ってないの~~?
夢の国で疲れを癒してね~~~。

☆ゆうぴん
今日はありがとう。
また、ノースリーブワンピ買ってしまいました。



  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.07/17 17:22分 
  • [Edit]

しほり~ん♡ 

今、送信したら何と!しほりんとバッサリンコ~( ;∀;)
やっぱり私達、繋がってるのね~♡
我が家は5時からやっと!クーラー解禁となったよ~(;^ω^)
生きた心地するわ~ヤッホー(笑)
  • posted by  チヅコ  
  • URL 
  • 2016.07/17 17:26分 
  • [Edit]

こんにちは(*^^*) 

今日は、暑いのか、蒸し暑いのか、良くわからない1日で、神奈川は、どんより、曇り空でした(^^;
お返事を少しだけ
💮プリュムさん
京都、私が新婚旅行の時、いった思い出があって、比叡山とか、嵐山など、行ったりして京都市内の、お寺つと神社を、まわって来ました💞
今となっては、昔の話しで懐かしい話しをしてしまいました✨今日は、久々に、娘と主人
とで、外食しました(^^)/何処も、混んでました✨
💮みきまるさん
本当に、いつも優しいお言葉でホッとしてます(*^^*)ありがとう💜
私の、リズムでね♪
猫ちゃんの、にくきゅうに、(T_T)
💮ハル子さん
今日、ゆづが、おもいっきり、首をかしげて聞いてくれました🍀
やっぱり、しつこく話しかけようと思います🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.07/17 17:50分 
  • [Edit]

プリュム様 

プリュムさん、クリアファイル無事ゲットされたのですね!
おめでとうございます~(*^▽^*)でもキョートってのどかだな~((´∀`*))
  • posted by  チヅコ  
  • URL 
  • 2016.07/17 17:53分 
  • [Edit]

間違えてたので(..) 

💮プリュムさん
お寺と、神社でした✨
プリュムさんのコメント、いつも詳しいなと思いながら読んでます✨
今日は、主人と娘めと3人で、外食して来ました💜娘は、久々です✨
甘いものが好きで困ってます(^^;
プリュムさん、これだけは絶対に嫌な事、嫌いなものってありますか?私は、雷と🌕キ🌕リが苦手です✨
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.07/17 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
メイさん、お写真提供されてる方々、色々ありがとうございます。
バタバタしているので、まとめてですみません。

新シーズン展望(折山さん記事)
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2016/07/17/post_667/

パネル展示の様子
https://twitter.com/Kino_Sendai/status/754536333310296064
追加で、紀伊國屋書店アミュプラザ大分店で9月に開催予定だそうです。

貼ろうと思って忘れていたので、追加します。
http://www.boom-sports.com/archives/52378151.html
ロミジュリについて真凜ちゃん
-使っていた選手で印象的なのは
羽生選手です。世界選手権の時のロミジュリが一番印象に残っている。絶対に超えられはしないと思っているんですけど、印象に残るプログラムになればいいなと思っている。

ハンナ
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/17 20:03分 
  • [Edit]

 

ハニーさん
投稿したコメントに間違いがあったとき、パスワードを入れてあれば、新たにコメントをしなくても、訂正ができますよ。
コメントを投稿するとき、パスワードの欄に、アルファベット一文字でもいいので何か入れてください。
後でコメントを訂正したいと思ったら、コメント右下の「編集」か「edit」の文字をクリックすると、コメントを入力した時の画面になるので、訂正して、また、初めにに入れたパスワードを入力して、「更新する」をクリックしてください。「削除する」をクリックすると、そのコメントを消去できます。
便利なのでぜひ覚えてくださいね( ´∀`)

インドカレーとネパールカレーの違い
ネパールカレーの方が、インドカレーより香辛料が少なくマイルド、らしいです。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.07/17 20:30分 
  • [Edit]

いいなあ!ファイル! 

メイ様皆様こんばんはー🌙😃❗
息子が昨日帰ってきて今日嵐のように帰っていきました!なんか疲れた😣💦⤵
メイ様忙しいのにブログありがとうございます😍
インドのカレ-苦手です!
初めて食べた時にお腹が痛くなったのでだめなんです!

プリュム様
祗園祭りの写真ありがとうございます😍
一つ一つの鉾にいろいろな意味があるの
ですね!今度ぜひみてみたいです❗
西川のファイルゲットおめでとうござい
ます。

あおい様
彼女の園は、23日が祭りです❤
息子も焼きそばを手伝うみたいです!

けいひな様
カレ-屋の彼?

みきまる様
かわいい🎀御菓子ですねー❤

エ-ル様
アントワネット展の情報ありがとうございます😍綺麗ですねー

ベイブ様
のぶりん様
ファイルゲットおめでとうございます❗

明日も祭日ですが、うちは通常通りです!
お休みの方は、よい連休を!

メイ様皆様よい夜を!
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.07/17 20:51分 
  • [Edit]

道 

メイちゃん、みなさん こんばんは🌼

メイちゃん、毎日おいしそう~(*´▽`*)
インドカレーが実はネパールのカレーって・・・。そうねぇ違いってナンなの?(笑)

メイちゃん、今日のアニュー様のトコ、読んでてちょっと泣けました。
動画も見てきました。(スマホから1回目、この端末はウィルスに感染しています!が出てちょっとアセッタヨ(;'∀')💦)
本当に後になってから振り返って言葉をかみしめると、たくさんの思いと共に胸がいっぱいになってきます。
現役スケーターとしての時間はあまり長くはないと言っていた羽生くん。だから時間を無駄にする事なく常に全力で走り続ける。泣いたり喜んだり、ハラハラしたりドキドキしたり、心配したり安心したり・・・。君と共に過ごす時間はかけがえのない大切なもの。いつも全力な羽生くんを、ずっと全力で応援し続けたいです!
トロントに行った頃の羽生くん、少年の笑顔の奥には不安や早く馴染みたい気持ちや色々な感情がたくさんあったんでしょうね。でも、笑顔で弱みは見せない・・・。
町田君の言葉からも、「羽生結弦」というスケーターは「特別」なんだと改めて感じました。
で、今日のドリンクアニュー様、ちょっと幼くて可愛い(´艸`*)♡

メイちゃん、今日もたくさんありがとう💕

☆プリュムさん
祇園祭のお写真と丁寧な説明をありがとうございます♡色々あるのですね!孟宗山からの妄想にクスっとしてしまいました(^▽^;)とても賑やかそうな四条通ですね。お抹茶と上用ごちそうさまでした♪
クリアファイルGET良かったですね♡お疲れ様です(*´▽`*)

☆みきまるさん
ネコちゃんかわいい(≧▽≦)ピンクの肉球がキュート♡珍しいものありがとうございます♡

☆エールさん
初めましてかな?マリーアントワネット展の紹介、ありがとうございます♡素敵ですね!近くなら是非行ってみたいです(*゚ー゚*)

☆ベイブさん
クリアファイルGETおめでとう~(*゚▽゚)ノ店員さんの「マジか・・・」がウケた(≧▽≦)
羽生結弦を侮ることなかれ!って事ですよね。
あと、背中ドンは・・・(;´∀`)💦気持ちわからんでもないケド(^^;)
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.07/17 21:01分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

昨日は焼肉食べたい!ってコメしたので、本当に夜ご飯は焼肉にしました(^_^*)
今日のお写真はカレー⁉︎ うぅ…
でもナンは美味しいよね〜♪

わぁ♪ この番組、懐かしいですね〜♪
覚えてます! 録画は消去しちゃったけど💦

19歳にして金メダルを獲った羽生君。
更に4年後を目指すにしても、普通なら一年休養しても良かったのに、更に強くなろうと走り続けてきた羽生君。
身体が悲鳴をあげるのも、当然だったかもしれないね。
アイスショーを欠場して、ゆっくり休養できた事が、オリンピックのプレシーズン前で、本当に良かったのかもと改めて感じました。

この番組の中で、町田君が羽生君の事を、とてもリスペクトしてくれていたのは嬉しかったね。
新シーズンの2人の対決も楽しみにしていたのに、まさか全日本後に引退するなんて思わなかった。

町田君の引退、羽生君の手術…
年末年始の寂しかったこと…(ノ_・、)
でもそんな頃に、メイさんのベルサイユに出会って、寂しさが癒え、毎朝ブログを見る楽しみが出来たんだった(*´艸`)

メイさん、有難うね( ´ ▽ ` )ノ❤︎
明日は友達とランチするんだけど、さっき焼肉を食べたばかりの胃袋は、さすがにカレーを欲してはいないかなぁ(^_^;)
胃に優しいランチにします!



★プリュムさん
祇園祭の沢山のお写真、有難うございます!
荘厳で歴史を感じますね。

★みきまるさん
スコティッシュもなか、食べるの勿体ないくらい可愛いです♡
肉球の和菓子は大福かな。

★エールさん
結構、長い期間、開催するのですね。
行ってみたいけど、チャンスあるかなぁ(>_<)
ご紹介、有難うございました!
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.07/17 21:13分 
  • [Edit]

ファイルげっとぉ〜*\(^o^)/* 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

焼肉もカレーも、おいしそぉ〜(#^.^#)
わたしも、『氷の女王メイ首相』や『偽装羽毛ぶとん』『羽生名人』『羽鳥慎一』の文字に過敏に反応しちゃいます〜^^;
娘たちに「お母さんが好き系の曲じゃないよ」と言われても、車の中でワンオクを聴いてます〜♫
あー、メイちゃんさんはじめ女神様たちのおかげで、いろんな羽生さんに毎日会えて、感謝してます〜☆

…と思いながら、なかなかコメントできずにいる、きょんきょんです(ーー;)
スマホに向かって話したら、それが文字になる…ってアプリ、誰か開発してくれないでしょうか…^^;

プリュム様、祇園祭にご招待頂き、ありがとうございます♡
うん十年前、大学が京都に近かったので、一度だけ行ったことがありますが、人混みの思い出しかなく…T_T
プリュム様のおかげで予習ができたので、また行きたいです‼︎

みきまる様、うわぁ〜〜〜〜〜ん、かわいぃ〜〜〜〜〜(#^.^#)弦ちゃんお菓子だぁ‼︎…あ、失礼しました💧うちのにゃんこもスコちゃんなので^^;
名前を付ける時、『もなか』も候補にあって。娘たちは和菓子の名前が付けたかったみたいです。紙に書いてうちに来たばかりのにゃんこに選ばせたら、一番に前足を置いたのが『ずんだもち』‼︎はい、決定となりそうだったのを、わたしがどうしても『弦ちゃん』がいーとダダをこね…『弦だもち』とゆー、ちょっとヘンテコ(⁉︎)な名前になりました^^;
もんニャン🐱ちゃん、climbさん、ぽじゅまろさん、そーなの‼︎本名は『弦だもち』‼︎よろしくね♡

エール様、ここを訪れたら、しばらく現実逃避して、お姫様気分になれそうですね(*^^*)限定マカロン、どんな方のお口に入るのでしょう…わたしでは…ないなぁ…(ーー;)

ハミワ様、お返事ありがとうございました♡息子さんは…まさかの…お医者様ですかぁ!(◎_◎;)気軽に「お誕生日おめでと〜」なんてお声をおかけしてしまって💧
でも、『キャミちゃんおいてけぼりエピソード』を読ませて頂いて、ちょっと親近感(^.^)わたしもよくそういうこと、やっちゃうんですよねーσ(^_^;)
長野の金曜日、会場にいたので、お会いしたかったなぁ〜(*^^*)

climbさーん、わたしの羽生さんらぶ♡は、結構知れ渡っているかも^^;娘の卓球のコーチからも、「お母さん‼︎今コンビでガム買うと、羽生くんのファイルもらえますよー‼︎」とかってLINEが来るの(^.^)ファイル、ツカイタイホーダイ*\(^o^)/*

あいきょ様、突然話しに横入り〜スミマセン^^;
『夢の国』でSEIMEIポーズ、わたしも去年娘とやりましたぁー*\(^o^)/*うちは、長女がリアル24なので、あいきょ親子がやってるより、イタイ⁉︎娘がスタートのポーズで、わたしはエンディングポーズ‼︎…ん⁇エンディング⁇はい、わたしは横に手を広げるだけ(笑)でも、見事に決まってましたよーd(^_^o)
同じことやってる人がいる〜♫って、うれしくなって思わずお声かけちゃいました‼︎

そして…‼︎
今日、西川さまのファイル、ゲットしましたぁ*\(^o^)/*
お近くにいらっしゃらなければ諦めもつくのに、車で30分のところにいらっしゃるとなれば、行かないわけにはゆきません‼︎
でも、わたしも田舎だからか、お昼前に突入し、無事お連れすることができました。
一緒に行った三女が、「お一人様商品4つまでだって〜」と言いながら、タオルを4つレジへ持って行こうとするので、「むりむりぃ〜‼︎」と2つだけ(ーー;)レジでう〜ん…と悩んで、横バージョンSEIMEI様をお連れしました♡
これは、キシリファイルと違って、1枚しかないので大事に保存です(*^^*)

カレンダー通りのお仕事なので、明日もお休み*\(^o^)/*夜はゆ〜っくりHDD巡りでもしようかなぁ〜♫
皆さん、ゆっくりおやすみ下さい( ^_^)/~~~

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.07/17 21:25分 
  • [Edit]

ありがとうございます(..) 

💮ゆにこ様
以前にも教えて頂いていた事なのに
申し訳ないです✨
これからは、気をつけます⭐
この間、私は、体調が悪かった時があったのですが、今、思うと熱中症だったかもしれません。
これから、まだまだ暑い日が続きますが、ゆにこさんも体調には、気をつけて下さいね(^^)/
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.07/17 21:31分 
  • [Edit]

まっすぐな思いは、必ず届く! 

メイ様、皆さま、こんばんはにゅ~

メイ様、今日紹介してくださった動画「栄光の日本フィギュア」、
いま、初めて見させていただきました。
胸が熱くなり、感極まって、言葉がうまくみつかりません。

五輪メダルセレモニーのまっすぐなまなざしは、
オリンピック金メダリストになってもなお、
歩みをとめることのない彼のまっすぐな思いと重なって、
美しい。
その奥のワクワクしたような目の輝きに
惹きつけられました。

あれから、1年たち、2年たち、
予想もできなかったような苦境もありながら戦い、
いま、3年めのシーズンを迎えようとしているけれど、
そこに全くの時差を感じないほどに、
まっすぐな思いはブレていない。

どんなに痛くても苦しくても、笑顔で隠して。
震災の日3.11を、自分を強くしてくれた日、と語る羽生くん。
自分は弱いから、もっと強くなるためにカナダにいる、という羽生くん。
本当に、すごい人のファンになったもんだなぁと感じました。

はー、しかし素敵な番組でしたね。
樹さんの言葉もうれしい。
メイ様が書き出してくださった冒頭のナレーションも、
メイ様の言葉一つ一つも、
ぐっと胸にせまりました。

メイ様が紹介してくださらなかったら、きっと出会うことがなかった番組でした。
改めて、羽生くんを応援したいと強く思ったそんな記事を、
今日もありがとう♡


☆プリュムしゃま、
オバカなあいきょはこのお祭りの中にすら誰かの幻を探そうとしていた💦結構なお点前でございました。 あ、夢の国のお写真ね、そうなの!実は最初の衝撃は、しーちゃんが写真に写ってないホラーでした(笑)

☆みきまるさん、
自称ネコ顔あいきょです(←娘にはトラでしょとつっこまれましたが💦)もなかの顔、可愛い、癒される~♡

☆エールさま、
あら~ギロッポンでVersailles♡行ってみようかしらん このマカロンは、少し前に織田くんが「さんまのまんま」で紹介していた極上スイーツと同じですね(^_-)-☆

☆Runa部長、
アニュー様のお手手は、もっと白くてやや小さめでエレガントなのよね♡この前、なんか見てたら、アニュー様のお手手だらけのおさしんの作品に遭遇♡凱旋パレードの手すりに掛けた手が美しかったわ~

☆はっちゃん、
無事、ゲッツしてきたよん。nyoriった私もまずいが、出かける15分前に急にチョコチップホットケーキを焼き始めたみーにも驚きつつ、なんとかお店に開店5分後に到着。先におねえたまがタオル4枚、私はサッカー少年な甥っ子へのプレゼントも兼ねて6枚購入、後ろのおねえたまも4枚ゲッツ。。。今、世界で秒速一番売れてるタオルタンキング1位だろーって思ってたわん♡ お店の近くのベンチで開封して濡らしてCOOL感を実感する娘達。そのすごさにテンション上がって、首に巻いてまたもやSEIMEIポーズをしてくれるほど、すばらしい商品です✨(←まわしもんか💦

☆リーフちゃん、☆たむたま、
「はにゅうゆ」さんに衝撃のジジツが、が、が💦つづきは交流で。。

↑↑↑
☆きょんきょんさま、
はじめまして~♡ きょんきょんさんへのお声掛けなのにいっつも自分の「きょ」だと誤反応しているあいきょです。これからもSEIMEIポーズのパイオニアとして、また、「きょ」同士仲良くしてくださいね~(^.^)/~~~

☆ゆかちゃん、
さっそく読んでくれてありがとう~。左右の違いは、よく前の体操のお兄さん真似する的なノリで脳みそが逆さまに動いてたっぽいわ~ゆかちゃんも同じで妙に安心感♡ そう、プーさんの立つペンケースがめっちゃ可愛いのに機能的なのよ~、今度見つけてみてね✨
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.07/17 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは(^o^)

この動画、初めて観ました。
ありがとうございます♡
水分補給しているだけでも可愛くて♡
あのペットボトル、飲み口の下は何のためについているのか
羽生くんとは違うところで気になっちゃいました(>_<)

リンクインのところからの胸キュンの横顔♡
一瞬のキャプ!さすがメイさん!
動画だけだったら見逃すところでしたよ!
ありがとうございます♡


プリュムさま
祇園祭のお写真と説明ありがとうございます。
勉強になりました(^^)v
夜はまた綺麗ですね~
お饅頭とお抹茶ごちそうさまでした(^o^)

みきまるさま
最中の暑中お見舞い、ありがとうございます(^O^)/
ううぅ…私知りませんでした(@_@;)
世間知らずで恥ずかしい(^_^;)

エールさま
情報ありがとうございます。
これはみなさんでツアーを組んで行かなければ!

ゆにこさま
カレーの違い、教えていただいてありがとうございます(^^♪
どなたか答えてくれないかな~と密かに待っておりました(笑)
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.07/17 22:45分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

カレーおいしそう〜♡私もナン大好きなんです。以前勤め先の近所にあったカレー屋さん、確かネパールカレーだったような…。現地の方がやっていて、言葉がなかなか通じなかったので、ある意味予約の取りづらいお店でした(^_^;)

この動画、みたことないと思います。
まだ見られてないので、あとでゆっくり見せていただきますね。樹くんのお話が楽しみです。

キャプのドリンクアニューさま、上を向いた表情が美しすぎて、見入っちゃいました♡
私も羽生くんがまっすぐ歩むと決めた道を
進んでいくのを、これからもずっと見守り続けたいと思います。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆プリュムさま
祇園祭のお写真とご説明ありがとうございました♪雅であり、勇壮でもありますね。カマキリくんにはびっくりしました。
お饅頭とお抹茶ごちそうさまです♪

☆みきまるさま
ねこちゃんもなか、かわい〜い💕
食べるのもったいないですよね。
お写真ありがとうございました♪

☆エールさま
はじめまして♪マリーアントワネット展のご紹介ありがとうございました♪
マカロンおいしそう💕(食べ物にばかり食いつく)

☆ハンナさま
情報ありがとうございました♪
蒼い炎Ⅱのパネル展示、見てきました。
あれっ?ない…と思ったら、天井から吊り下げられていて、ガン見するの恥ずかしかったです💦

♡今日、急に思いたってクリアファイルゲットの旅に行きました。タオルを買って無事ゲットできたのですが、予定外の水色妖精さんファイルまでお連れしてしまい、お財布👛ピンチ…(¯―¯٥)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.07/17 22:49分 
  • [Edit]

 

★あいきょちゃん
レポ、有難う〜( ´ ▽ ` )ノ
何でベルサイユの皆んなは、大事な日にnyoriっちゅうの?(≧∇≦)
みーちゃん、自由人〜♡←母親ユヅり⁉︎
でも間に合って良かったね〜♪
早速、広げて使ってみちゃう、あいきょ母親♡(カワエエ♪)
今度はSEIMEIポーズ、間違えなかったよね(*´艸`)
ファイルget、おめでとう〜♪( ´▽`)
私も「はにゅう ゆ」さんの新事実が気になる…(笑)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:05分 
  • [Edit]

お返事の場所をお借りします 

☆ハル子さま(舅も主人も京都人だけど、ミニチュアはないですね💦)
☆ドロシーさま(いつか京都にお越しくださいね)
☆ゆにこさま(稚児餅や写真のお饅頭は祭期間のみの販売です)
☆A19さま(雅なお祭りでしょ!四時半って何?)
☆ともさま(あの蟷螂山が一番好きなの♡)
☆あおいさま(いつもクロックスですよ〜)
☆けいひなさま(そうよ〜毎年孟宗山を見て妄想してるのよ♡)
☆しーさま(京都にいると自然と歴史の勉強になりますね。また京都にお越しになって、たんと見とくれやす)
☆秋色サンドさま(大通りも狭い小路も人で埋め尽くされます💦)
☆コンマさま(私はコンマさん県には一度も行った事がありませ〜ん)
☆ドリさま(私は今日の山鉾巡行は生で見た事がありません💦)
☆とみやんさま(人混みで酔う事はないけど、人いきれで蒸し暑いです)
☆ななみNさま(着付け間に合って良かったですね!ななみんさんだけ襟元がビシッと決まっていましたよv)
☆エールさま(京都は街灯が少なく暗い町なので、余計にお提灯の灯りが浮かび上がり綺麗です)
☆あいさま(毎年見に行ってるから、自然と覚えました!)
☆夕鶴さま(ずるい〜私も飲み口になりたい♡)
☆サブリナさま(京都の伝統を伝える為に頑張りました!)
☆クロエさま(宵々山の日が涼しくて、かなりの鉾町を歩いて回りました)
☆甘夏さま(菊水井戸はもう枯れてしまったけど、粽を買えば鉾に乗る事ができますよ!)
☆ゆかさま(そうそう、行きつけのファイテンのすぐ側に孟宗山がありますよ)
☆ベイブさま(今年は絶対に混むと思っていたけど、意外と歩けました。朝は何て言って出かけたの?)
☆しほりんさま(すごい人混みだけど、千年以上も続くお祭を是非見て頂きたいです)
☆チヅコさま(昼間は四条通の横断歩道を渡りながら写真を撮っていたら、警備員さんに「危ないですよ〜」と言われ、夜は長刀鉾の真下から撮影する為に、人波に揉まれ突入しました💦)
☆のぶりんさま(狭い小路の両脇に夜店が並び、道の真ん中に鉾や山が鎮座ましましてるから歩けないのよ)
☆ハニーさま(嵐山や比叡山、神社仏閣を回られたなら、ほぼ京都市内を網羅されましたね!私もGが恐いです)
☆もみじさま(来年は是非見にいらしてくださいね。ファイルまだあるかもしれませんよ!)
☆Hakoさま(33基ある山鉾のなかには、迷子、金運開運、盗難除、夜泣き封じ等のご利益もありますよ)
☆はちべーぬさま(山や鉾に飾られた美術品が必見です!)
☆きょんきょんさま(蒸し暑いなか人波に揉まれて夜店を回り、どこの飲食店もゲキ混みで大変です💦)
☆あいきょさま(雅なお祭だから、SEIMEIさまもいたかもね♡ホラーになったしーちゃんは拗ねてない?)
☆いずみさま(夜は祇園囃子と共に、女の子達がろうそく売りの歌を歌いながら粽やお守りを売っています)
☆ぴあすさま(「蟷螂の斧を以て降車のわだちをふせがんと欲す」という中国の詩文にちなんだもので,自分の力をわきまえずに大敵に立ち向かうことで勇敢さを賞した中国の君子の故事に由来するそうです。この蟷螂山がある住所は『蟷螂山町』なのですよ)

今日は山鉾巡行の日でした。NHKニュースで長刀鉾の注連縄切りと、四条河原町の辻廻しの様子が映ったかもしれませんね。

先頭の長刀鉾の場合は、お囃子方が20人と、お稚児さんと禿2人とそのお父様方、稚児係などを含め総勢約50人が乗りますのでかなり頑丈ですね。
鉾を引っ張る曳子は50人です。
人が乗る所は建物の2階から3階ぐらいの高さの所にあります。
重量は約11トン、高さ25メートル、車輪の直径は2メートルです。

長刀鉾の祇園囃子は鉦方が8名、太鼓方が2名、笛方が10名で構成され、曲目は30曲ぐらいあり、7月に入ると町家でお稽古を始めます。全て先人からの口伝えと伝承により受け継がれたものです。

お声かけ、ありがとうございました。
パトラッシュに連れて行かれそうなので、お先に寝ます。おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:14分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、私もカレーはナン派🎵で、カレーは激辛好き(*^^*)💕

今日はまず学級新聞ね🎵
プリュムしゃん、祇園祭お写真ありがと~(*´∇`*)
1、6の厄除け、ご利益ほしい~
2の縁結び、今でも需要があれば・・( ̄ー ̄)
3、これ、私は足りてないな~(^^;
4、さすがに無理💦皆さんの安産を祈願✨✨
5、長寿は特にいいけど不老のご利益にあやかりたい~(*´ω`*)
長刀鉾?祇園囃子を演奏するのね( 〃▽〃)
おまけの舞妓さん、外でも会ってみたい~(///∇///)
上用饅頭、お抹茶ごちそうさまでした~💕

みきまるさん、今日はどうも~❤
最中かわいい💠葛アイスバー?肉球のお饅頭もかわいいね(*^^*)🎵

エールさん、わーベルサイユ宮殿のお部屋ステキ~✨✨ラデュレマカロンほしい~( 〃▽〃)

そして、メイちゃん、動画紹介ありがと~❤
これ初めて見たかも、COC前の動画って結構見てないの多いからupしてくれると嬉しいよ~(*´∇`*)
ドリンク飲むとこがツボ~(///∇///)
樹くんが「彼が僕をひきあげてくれた」って言ってくれたことも嬉しい💕
本当はもっと二人が闘うとこ見たかったな・・(*´ω`*)
ソチで金メダル取った後もいろんな重圧、怖さ、恐れがある中、常に壁を見つけて戦ってきた羽生くんをこらからも全力で応援していきたいよ(*´˘`*)♡

今日はクリアファイルgetできてる方多いですね🎵よかったね♪ヽ(´▽`)/
私は金曜日にgetできたので、今日はみきまるさんと、WOMAN JAPAN EXPO 2016 での鈴木明子さんの講演を聞き、その後、ジュンク堂福岡店て蒼い炎2のパネル展を堪能し、ゴディバでチョコドリンクを飲みながら、この春夏のアイスショーのことやアニュー様のこといろいろおしゃべりしてきました❤
あっこちゃんは白地にピンクの花柄のノースリーブのワンピを着てました、かわいくて細くて結構小柄でした(*^^*)💕
講演は「スケートで学んだ チャンスをつかむ力、あきらめない力」というタイトルだったと思います~
講演の内容はきっとみきまるさんがしてくれるだろうから私は遠慮しときます~(←単にみきまるさんに頼ってるだけ~(^^;)
みきまるさん、ホントに今日はありがとね~(^^)/、またちょこちょこ、何かあればよろしくです~❤

一日遅れのもありますが、少しお声かけを・・

プリュムしゃん❤
買い物にクロックス?想像できないのよね( ̄ー ̄)、笹団子、よかったね✨✨

ふうちゃん❤
IKKOさんに会えるのね?美容のアドバイス受けたい~(もうお肌終わってますが(^^;)

モネさん、ゆにこさん、プリュムしゃん❤
四畳半はたいした内容ではないよう💦(オヤジギャグ?(;゜∇゜))

いずみさん❤
NYOI行っといてホント良かったよね、お互いに(*´ω`*)
いずみさんとも今度福岡でお会いできると嬉しいです~(*^^*)

あいちゃん❤
代替機は小さくてものすごく打ちにくい~(*_*;、気にかけてくれてありがとね~💕
夏風邪、なんとか明日で治りますように💓

ドリさん❤
タッキー、やっぱりフ〇タ?よね(^^;、タキ〇ワ歌舞伎の影響かな?💦

夕鶴ちゃん❤
お帰り~💕で、どこの南の島に行ってきたの(*´艸`*)?
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:16分 
  • [Edit]

あいきょさまー♡はにゅうさまー♡ 

あいきょさーん‼︎お返事うれしかったです(#^.^#)うふふ…実はわたしも「きょ」に反応してました♫出現率、全然違うのにね…^^;コメント読ませて頂いて、きっと明るく素敵なお母さんなんだろなぁ〜って、いつも思ってました☆ 時々しかお邪魔できないけど、またお話の輪に入れて下さいね(*^^*)

そして…羽生さんへの想い、あいきょさんも皆さんも、ちゃんと言葉にしてコメントしてらっしゃって、すごいなぁ〜って改めて思いました。
メイちゃんの記事を読ませて頂いて、想いはたくさんあるのだけれど、メイちゃんの言葉選びが極上すぎて、「うん‼︎そうそう‼︎」ってなっちゃって…^^;
でもやっぱり、毎日忙しい中でも記事を投稿して下さるメイちゃんに、ちゃんと自分の言葉で想いを返さなきゃね♡

ソチで金メダルをとった後、羽生さんが言う『神様がくれた試練』があまりに多過ぎて、かわいそう…と思うこともあったけど、その度に見事にその試練にたえて壁を乗り越え、わたしたちに感動をくれた羽生さん‼︎まんまムスコの年齢だけど、その挑戦をやめない姿には、年齢関係なく尊敬します‼︎そして、これからも彼の行く道を全力で応援したいなぁーo(^_^)o
ソチの表彰式の羽生さん、娘たちも「こん時の羽生くんは、かっこいいと思うわ‼︎」と三人とも合意(^.^)平昌でも、こんな素敵な笑顔が見られることを祈って☆

あ〜〜〜〜〜、やっぱり稚拙……>_<…
でも、想いは皆さんと同じ‼︎
次の新しい羽生さん情報を楽しみに、今夜はそろそろお布団にするり〜(( _ _ ))..zzzZZ

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま みなさま こんばんは

動画ありがとうございます。
結弦くんも樹くんも まっすぐで 魅力ある二人。
それぞれの行く先を応援したいって思います。

先週、娘とランチにカレー。
そこも どうやらネパールかな?違いは判らない女。
ナンが美味しいけどめちゃめちゃ大きい~
いつもはチャイだけど、マンゴーラッシーで。

🐈プリュムさん
風情があってやはり京都って素敵。
ミッションクリアもすご~い。PちPちちゃんにも~。
さすがでございます。

🐈みきまるさん
どれも♡きゃ~♡カワ(・∀・)イイ!!
今度行ったら探します。

🐈エールさん
魅惑的なVersailles。ラデュレのマカロンも。
シェアありがとうございます。

🐈けいひなちゃん
ゴロゴロにゃ~
あれ 見~た~よ~(´艸`*)
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:38分 
  • [Edit]

もちろん一緒に歩みます! 

メイちゃん、皆様こんばんは~(^^)/

やっと来れました~。

メイちゃんの夢の謎のインド人がネパールのカレーに化けましたねe-440
その流れ、メイちゃんらしい~e-456

そしてプリュムさんの祇園祭り。
京都の祇園って、鉾にそれぞれ意味があるんですね~。
博多祇園山笠は男の勇壮な祭りというイメージがあり、あれは櫛田神社の正道を廻るタイムを競うものですが、実家の祇園祭りはたくさんの提灯に灯を点し、雅な雅楽の笛の音を奏でるお囃子で静かに厳かに進んでいく感じです。こちらは京都に似ているのではないかと。
プリュムさん、詳しい説明と、おまんじゅうと抹茶、ありがとうございました(^o^)

エールさんの「マリーアントワネット展」
「きっと、誤解に気づく。」というキャッチコピーが気になります。
ベルサイユのお部屋の再現、気分e-70ですよね(^_-)メイちゃんのお部屋はどんな感じなのかしら?

SOIの特番、樹君の「僕と羽生結弦」。
ジーンと来ますね。
今日はかなかなさんと鈴木あっこちゃんに会ってきました~e-349
でね、講演会だったのだけど、バンクーバーが終わって引退の時期については、ソチまでは年齢的には無理だろうけど、ちょうどフィギュアが盛り上がってきて、真央ちゃんたちともずっと一緒にやってきたから、「自分が満足いく演技ができたら引退しよう。」と決めたけど、でも、「いつ」という期限がないとやはり頑張るのはきつかったそうで、ソチまで1年というところであとその1年だけと決めたそうです。
樹くんがまだやり残したことがある。自分が満足いく演技ができてからみたいなこと語ってるのとダブりました。
昨日はマラソンの有森裕子さんの番組を見たのですが、銀メダルを取ってからの苦悩を語られてて、次のオリンピックではひとつ下の銅メダルでしたが、それでも本人にはとても価値のあるメダルだと。。初めて自分で自分を褒めてあげたいと思ったと。

それからすると、羽生君って金メダルを取ってもそこで満足せずに、恐れもあるだろうけど次々に果敢に挑戦していく姿、そして結果も出して、本当にすごい人なんだなと思います。
そんな羽生君が決めた道を応援という形でずっと一緒に進んでいきたいです。

そして、説明遅くなりましたが、「天山」さんのお菓子ですね。
ドリちゃんの時に「猫の日にでも」と言ってましたが、先が長いので・・・(^0^;)

●葛アイスバー・・・10種類(あずき・抹茶・うめ・みかん・白桃・ブルーベリー・パイン・洋なし・いちご・マンゴー。それに、博多水無月という笹の葉で巻いたあずきバーがあります。
葛が入ってるので、溶け流れないので、少し溶けたくらいで食べると「つるん」という食感が楽しめます。
フルーツ系はとにかくゴロゴロ入ってて色あざやかe-451

●ダイリートキャリコロール
見たとおり、三毛猫柄のロールケーキです。

●肉球ぱ~んち
中はふわふわのスポンジケーキとクリーム。外は肉球柄の求肥でまるっとくるんでます。和風洋菓子?

●スコティッシュもなかちゃん
看板菓子の鬼瓦最中の猫ちゃんバージョン。

他にもプリンや肉球スポンジケーキ、肉球上生菓子などがあるようです。
私が利用するのは筑前店さんなので、参道の方に常時もなかちゃんシリーズが置いてあるかは不明です。すみません。
筑前店さんは駐車場を挟んで、自宅兼事務所があるようで、事務所はもなかちゃんともう1匹の猫ちゃんが覗けるようになってます。
もなかちゃんシリーズの店長さんは一応「もなかちゃん」ということになっているので、お店には店長の名刺と、もなかちゃんグッズも置いてあります。

猫をモデルにしたお菓子と、葛アイスバーはTV取材も来たりしているようです。
私は次はティラミスアイスもなかに挑戦したいです!
まだ今日は皆さんのコメント追えてませんので、明日ゆっくり読ませていただきますねe-348

かなかなさんとのデートの話も明日ゆっくり~。
あっこちゃんレポはかなかなさんにおまかせ~(←ムチャブリ笑)
↑↑↑ あれ?私に丸投げ?
あ、白地に大きめピンクの花柄のノースリーブワンピで可愛くて、左指に指輪が光ってた~(*^_^*)
気づいたらすぐ横を通って行ってたの~e-266

☆ミドリンさん
いつもは忙しいメイちゃんの代わりにゆにこ姉さんとプリュム姉さんが優しく丁寧に教えて下さいますからね~。

☆A19さん
かなかなさんに再会する前にお二人の珍道中を読んでおかねばと探してみたら、予想以上の面白さで何度も夜中に吹きましたよ~( #●´艸`)プププ∮+゚

☆あおいさん
やっと見つけたー!マッキーがないぃぃぃっ😱
仕事だったら・・・がツボ😁
ジョニー優しいね~💕

では、皆様おやすみなさい。

↓↓↓
あ、もんニャンさん
こちらこそ、きっかけ作って下さってありがとうございます。
デートはね、楽しかったですよ(^_-)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:44分 
  • [Edit]

その背中…見守ります🎵 

メイさま💓
こんばんは。

今日は、いつもより遅くなりました。

インドとネパールのカレーの違い⁉って
何ですかね~?←(注)ナンではありません😅
外でカレーを食べた経験値が低いのでよくわかりませんが、インドの方が種類が豊富なのかなぁ……と。

今日は、沢山のお写真が、届いてますネ🎵

⭐プリュムさま
京都の祇園祭✨
孟宗山から、82歩の所に……妄想しました❗舞妓さん✨素敵です💓
お饅頭とお抹茶🍵ご馳走さまでした✨

⭐みきまるさま
キャ~💓こんなに可愛いと食べられません💦猫のもなかちゃんに会いたくなります🎵

⭐エールさま
マリーアントワネット展✨ベルサイユのお庭にピッタリなお知らせですネ🎵
ラデュレのマカロン✨箱も素敵です💓

動画…見ました。
19歳の羽生くんは、
「また、これからも強くなりたい!」と決意し、その道をまっすぐ歩んでいる………
「弱いです!」
と言って、笑う羽生くんの笑顔を見て……
涙が出てきそうになりました。

樹くんの語る言葉は、本当の自分を現していて…感慨深い………

今日のキャプは、カナダに渡った頃の羽生くんですね。
ブライアンの手が優しい………
羽生くんも、素敵な笑顔💓

メイさま…
ありがとうございます……🍀

羽生くんが歩むと決めた道を、メイさま…
皆さまと、ずっと、ずっと応援していきたいと思っています。

少しだけお声掛け……

⭐ハミワさま
お茶目なハミワさま💓親近感を感じてます❗

⭐みきまるさま
レオさまのロミジュリ✨堪能して下さってありがとうございます💓
デートは、楽しかったですか?

⭐ぽじゅまろちゃん
イヤホンに詳しいの?

⭐夕凪しゃん
知らなかった……サブリナさまも羽生くん並みの身長?

⭐ゆきんこさま
お知らせするのが、遅くなりましたが、交流にお返事置いてます🎵

⭐きょんきょんちゃん
弦ちゃんのフルネーム……ビックリ👀です❗

⭐あおいちゃん
虫に強くなるには、どうすればいい?

それでは、皆さま………

おやすみなさい💤

  
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.07/17 23:51分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんにちは。
久しぶりにお邪魔します。

メイちゃん、私の家の近所にもネパールのカレー屋さんがあってたまにランチに行きますが、やっぱり私もナン派です。
で、インドのカレーとの違いは私的にはネパールカレーの方があっさりしているような気がするんですが、よくわかりません。
あと、今日メイちゃんがアップしてくれた写真のようなカレー屋さんはほとんどネパール人がやっているカレー屋さんだと以前聞いたことがあります。
まぁ、とっちでも美味しければいいですよね。

そしてこのナレーション、聞くだけだとサラッと流れてしまうのに、こうして文字になるとどうしてこんなにも心に重く響くのでしょう。
王者であり続けるために恐怖や重圧に一人で立ち向かっているんですよね。

昨夜、一人でゆっくりできる時間があったので情熱大陸を改めて見返しました。
そのインタビューの中でも「孤独」というキーワードがありました。

羽生君には彼を支えるたくさんの人がいてくれます。
みんなが羽生君の勝利を願って手を尽くしてくれています。
それでもリンクの上では一人です。
この戦いは王者でいる限り、ずっと続くんですね。

羽生君が王者の道をまっすぐ進んで行けるよう、私もメイちゃんとベルサイユのみんなと一緒にずっと応援し続けていきたいと思います。

少しお声がけを。

🍀プリュムさん
祇園祭のお写真ありがとうごさいました。
夏の京都は暑いという先入観で行ったことがありませんがやっぱり京都はいいですね。

🍀エールさん
素敵な情報ありがとうございました。
随分前にベルサイユ宮殿は行ったことあるけれど時間がなくて駆け足でした。
ここならゆっくり見られそうですね。
楽しみです。

🍀秋色サンドさん
今日はゆっくり出来ましたか❓
ぼたんちゃんと一杯遊べてるといいけれど。

🍀Minちゃん
いつも気にかけてくれてありがとう💕💕
やっと来れたよー。

🍀yurukumiちゃん
今日は仕事だったんだよね。
お疲れ様。
はい、ゆづ蜜サワー💕💕

🍀ゆきやん
久しぶりにゆきやんの萌え話し聞きたいなー。

🍀てまきちゃん
最近はゆづ行事がないから家庭も平和だね、きっと。

↓↓あいきょちゃん
まだ起きてたの❓
お肌に悪いよー😬
  • posted by すまいる 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:11分 
  • [Edit]

 

お返事です~お邪魔しまーす

☆はっちゃん、
そうそう、こんな堅物人間からあんな自由人が生まれてくるはずが… いやいや、そいや、騒いでたわりに家族に何時にイ○ンとか言ってなかった💦 しかも、混ぜたケーキミックスを見て、「ええい、焼いちまえー」とフライパンに火つけたのあたし💦
また急いでる時に限って、赤信号の刑。
みー「今日のラッキーカラーは赤だね」
あ「いいこと言うじゃん」て誉めたら、テレビの受け売りだったらしい(←やはり自由人)さすがに、今度はSEIMEIポーズはバッチリだったけど、印結びの2本指が華に入ってるしーちゃん(←心友からのツッコミまで気づかぬ母)・・・OMG-。。

☆きょんきょんさま、
私は単に「熱い」奴なんです。
職場でも、「お前みたいな熱い奴に応援させたら、羽生結弦は無敵なわけだ、敵が近寄んねーな!」とか言われてます💦💦まあ、そんな勢いな私です。
リアル24歳の娘さんと、リアル21歳の息子さん・・・
なんかいいじゃないですか~♡ 五輪の羽生くん推しも嬉しいですね。
どうぞ、これからも、メイ様の素敵記事で保水して、一緒に新シーズンも応援しましょうね~✨

☆けいひー、
なんか、朝、呼んでくれてた?そうそう、夢の国の滝つぼに落ちた話でしょ(←だれがやねん、いや端的に言うとそうだ 笑
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:12分 
  • [Edit]

これが私の歩く道 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

おいしそうな、ナンですね!(ちょっと、ちょっと、カレーは?イヤ~コレカラソウダカラ💦)

久しぶりに、この動画を見ました。
羽生くんが背負っているものをまとめてくれていて、一生懸命聞いてたから、可愛い要素にはあまり気づいておらず~。
町田君が何と言おうと、良き戦友でしたね。
お互いに火をつけ合って、素晴らしい結果を残すことができたことは、燃え~!の私にはうれしく、これからも表現者として、磨かれた滑りを見せてくれることが楽しみです。

ブライアンの、ダイジョウブ~な感じの肩ポンポンがかわいい~♥
最後のお顔は、はい、きゅん、となりました。(。-_-。)

まっすぐな道って、とても遠く感じますよね。
羽生くんはいつも姿勢を正して速足でまっすぐ歩く。
その歩いていく道をずっと応援します。

今日のポチボタン、背中を押しちゃったよ!💦

✧プリュムさん
祇園祭は、凄い人出ですね。
御利益の欲しいのは、長刀鉾。保昌山、良縁求む。
孟宗山では、妄想させていただきました♥
菊水鉾~、祈‼永遠の24才~(‾人‾)
か、かまきり山?厄を、バッサバッサと刈り取ってくださるんですね!
祇園さんの準備の大変さから読ませていただいてましたが、伝統とは、なんと重く、そして血の沸き立つことでしょうね!
舞妓さんも、お抹茶もごちそうさまでした(^.^)~♡

✧みきまるさん
くずアイスバーって、凍ってないんですよね?色とりどり♥
もなかちゃんは、スコですか。
これは、猫好きにはタマラン、ウマげな肉球と、もなか!

✧エールさん
王妃だ~♥マカロンの箱も王妃だ~♥
お部屋の再現もあって、何とも優雅。
ヒルズですか~💦見せてくださって、ありがとうございます(^^♪

✧さとにゃおさん
よっしゃ!さとにゃおさんにウケた!(>∀<)』
え~と、私は下っ端キャラがいいで~す♡

✧はちべーぬちゃんのお名前が見られるようになって、うれしいです!(≧▽≦)

✧もんニャン😸ちゃん
かぜは良くなったかな~?

✧ななみNちゃん
浜田広介さんですか!泣いた赤鬼…(T_T)
子供の無事の成長を祈る思いが、込められているんですね。

✧のぶりんさん
わ~💦名乗り出てくださって、ありがとうございます!いやもう、それで?それで?な夢だったもんですから~。
それと、「大丈夫です。」に大ウケしてたもんですから!(≧▽≦)

✧きょんきょんさん
え~!弦だもち!色白で、うっすらピンクをのせた大福っぽい~♡ 

ファイルGetの皆さん、おめでとうございます!
皆さんの熱意と行動力にカンパ~イ🍶
私は今日は参戦できなかったので、あきらめました~。ノコッテルワケナイ~💦

ハンナさん
これ、上手く見つけられなかったやつです!うれしー!♡
ダンス、すっごいカッコイイ~!はじめの方で後ろでジャンプの練習してるのもそうかな~?

ベイブさん
そりゃ、そうですよね!でも、ホント変なアンケート(^_^;)

それでは皆さま、おやすみなさい。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:15分 
  • [Edit]

こんばんは😃🌃 

メイさま、みなさま、

こんばんは❗

やっとでおじゃまできます❤
今月は仕事がお山状態で、ちょっと大変な日々を過ごしております💦

笹巻団子、カイワレがのっかったパンケーキ、焼き肉、そして、大好き❤なカレー。
ご飯もいいけど、ナンもいいですね~✨
メイさま、美味しそうなお写真有り難うございました✨✨✨

先日のヘッドホンアニューさま、さっそく、待受にいたしました(*^^*)
かわいすぎ~✴
ポチボタンのアヒル口アニューさま、ポチッとするとき、お口をポチッとしました~✴
ドリンクアニューさま、飲むだけなのに、やっぱりかわいい~✴

今日も、たくさんお水をいただきました❗ありがとうございます❗

動画は、今からPCでじっくりみます!楽しみです🎵

少しだけ🌟遅くからですが~

🌟ハル子さま、
宝塚、花組のベルばらを観られたとのこと。アンドレ・オスカル編ですか?

🌟ドリさま、(初めまして)
私も、この「マリー・アントワネットは・・・」のセリフ、忘れられません!

🌟みきまるさま(初めまして)
きれいな御菓子ですね。右上はロールケーキ❤ですね✌

🌟プリュムさま、
憧れの祇園祭🎵 丁寧な説明とお写真、ありがとうございます!いつかは行きたいお祭りのひとつです。珍しい舞妓さんのお写真も嬉しかったです。

🌟ハンナさま、
いつも、情報ありがとうございます。
🌟きょんきょんさま(初めまして)
私も、スマホに向かって話すと文字になる・・・→同感❗です。

みなさまのコメを読んでいて、あ~!西川に行ってない!と、慌てて車を飛ばしたんですが・・・・😅もう、閉店していた・・・(;o;) でも、何回かそのお店に行ってうろうろしているから、かなりアヤシイ奴と思われているかも~💦💦💦

それから、笹巻団子で盛り上がっていたころ、「いばら餅」のことを書かれた方~。どんなものですか?スッゴク気になってます~💦💦💦 このコメに気づかれたら教えてください(⌒0⌒)/~~

それでは、メイさま、みなさま、いまからPCで羽生くんに会ってきます❤
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは✨

まずはランチのお写真、ありがとうございます✨
ネパールカレーもあるのですね~。
で、メイちゃんはナン派なのですね(#^.^#)

「栄光の日本フィギュア」
見たことなかったです。
羽生くんも若いけど、ブライアンも若いですね~。
ドリンクアニュー様もありがとう✨
アニュー様というより、羽生くんって感じかな(^-^)
ソチのキラキラな羽生くんのGIFも~(〃∇〃)

オリンピック後のシーズンは休むこともできたんですよね。
あえて厳しい道を選んで、どんどん高みを目指す羽生くん。
その背中、ずっと見守っていきたいです。

まだ動画も見てないけど、樹くんの語りも聞きたいので、後程見させていただきますね。

メイちゃん、今日も忙しい中ありがとうございます✨

プリュムさん
祇園祭のお写真と説明もありがとうございます✨
プリュムさんのお陰様で、歴史ある京都に少し触れることが出来て嬉しいです。
お饅頭とお抹茶、ごちそうさまです(#^.^#)

みきまるさん
スコティッシュもなかちゃんシリーズ、可愛いですね~(#^.^#)
お写真、ありがとうございます✨

エールさん
マリーアントワネット展の情報、ありがとうございます✨
行ってみたいな~(#^.^#)

あいきょさん
お返事ありがとうございます✨

さとにゃおさん
お声がけありがとうございます✨
ミッション、まだクリアしておりません!
クリア出来たら、ご報告いたします(^o^ゞイツニナルカワカラナイケド💦
  • posted by ストロベリー 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

シブズが懐かしい動画の一部をインスタにアップしていて、これを見たら、羽生君がセンターで張り切って踊ってたフルバージョンを見たくなったので、置いていきます。
もう4年も前なんですね〜。

インスタ
https://www.instagram.com/p/BH94MolgtFp/

フルバージョン
https://youtu.be/Y06vF8Lu3-c

ハンナ

↓これかな?前に見て、なんか覚えてたので、検索してみた。ソースが一緒か分からないけど。
http://venustap.jp/archives/1723491
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/18 00:21分 
  • [Edit]

HERO`S 

たった今、フジのHERO`Sにて、
『結婚したら超ガッカリな独身スポーツ選手』
というランキングがあり(なにこのランキング💧)
2位の錦織圭選手を突き放し、堂々の1位は
『羽生結弦選手』
でした(* ̄ー ̄)

当然です!!


Hakoさん
でしょー!羽生効果をなめんなよ、でした(^ー^)

プリュム様
自宅には息子が一人。「あ、アイスが切れてるね?買ってくるねー!」と息子の好物をエサに一人出掛けました(* ̄ー ̄)
帰ってきたらタオルを手にしてるという不思議さには気づかれませんでしたよv

↑↑ハンナ様
さすが(*_*)たぶんこれですね、そう3位は入江くんでした。超ガッカリ、ですね!

↓↓ロールケーキ様
ねぇ(^_^;)見てて、ドテッて感じでした💦

↓↓かなかなちゃん
仮定の話だからね!大丈夫だよ、気をしっかり!!
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:21分 
  • [Edit]

 

エールさま、(初めまして)

マリー・アントワネット展のご紹介、ありがとうございます!行きたいな~✨
行けるといいな~✨ 行きたいよ~✨

ベイブさま、

当然の結果ですが、なんというランキングなんでしょ!ホントに~💦💦💦

ハンナさま、

さっそくの情報、ありがとうございます!
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベイブちゃん❤
そりぁ、ぶっちぎり一位だよね(^-^;)
うう…(してもないのに、すでに想像して落ち込む私…(・_・;))

まだ、引退するまでは、できれば結婚話も恋愛話も何も受け入れたくないもん~(;´Д`)

はっ(*゜ロ゜)
これはあくまでも、もし結婚したら、のランキングの話でした💦
いえ、もしも、今後、万が一、何かあったとしてもファンはやめないけどね、失恋して1ヶ月?(もっとかも??)は立ち直れないけど…(。・・。)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:46分 
  • [Edit]

いつも背中を見てる人 

メイちゃん、皆さまこんばんは。
インド人(>∀<)
ネパールのカレー、味の違いはないのですね。
ナン、美味しいですよね〜。

動画の紹介ありがとうございます。懐かしいです。

ソチではキスクラ、フラワーセレモニー、メダル授与式と笑顔の羽生くんが見られましたが、オリンピック自体それほど明るい記憶として残っていません。

インタビューの第一声が「悔しい」という言葉でしたし。(実際他の方に色々言われて…このことがあったから、先シーズンのスケカナでパトリックに負けた時は相当落ち込みました。)

震災のことを聞かれた時に涙ぐまれたり、何しろ試合後に体調を崩されていて。
おでこの吹出物を見ると、切ない気持ちになります。
帰国されてからは笑顔の映像がたくさん見られて、ただただHappyでしたが(^。^)

ナレーターの言葉、今聞くと本当に胸に響きますね。
羽生くんほど負けることを恐れないチャンピオンっているだろうか…と思います。
まっすぐ進んで行く姿を、ただ見守るだけでいいんですよね。頭では分かっていても、いつもジタバタしてしまうのですが。

キャプして下さった後ろ姿…いつも胸が一杯になる後ろ姿ですが。やっぱり追いつけなくて、ずっと背中を見てる人なんだろうなぁと感じます。

文章の流れが終わりへ向かってしまいましたが、町田くん。
大阪エキシの後のインタビューでも同じようなことを言われていましたよね。
羽生くんをネズミに例えられて、ライオンが襲って来ても倒してしまう強さがあると。
町田くんが羽生くんに寄せる言葉には、いつもぐっと来ます。
町田くん、懐かしいなぁ…( ;∀; )

今日もありがとうございました。
何だか普通のお喋りみたいになってしまいました。
メイちゃんの記事があるから、羽生くんもずっとそばにいる感じです(^。^)

☆プリュムしゃん、祇園祭のお写真ありがとうございます。灯がともるとキレイですよね。
お饅頭、焼印が素敵です。

☆みきまるしゃん、ネコちゃんのもなかと肉球がカワイイ♡愛情を感じます。

☆エールしゃん
マリーアントワネット展、見るもの全て、美しいでしょうね。
意外にお部屋の色調が爽やかな気がしました。

他のみなさまへは、明日お手紙させて頂きます。
ではおやすみなさい…(*^^*)
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.07/18 00:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ナンカレー🎵 美味しそう! だけど王道カレーライスしか食べたことないです。なんと、食べたことないものの多いこと! メイちゃんの食レポを見てて最近気がつきました(^_^;)

動画、見てきました。
ナレーションの言葉と樹くんの言葉に胸がいっぱいになりました。メイちゃんの仰る通り、改めてこれからもずっと羽生くんを応援していきたい!と気持ちを強くしました。

少し少年ぽい羽生くんがドリンクを飲む姿…(//∇//)
キャプとGIFをありがとうございます。
ポチボタンのお背中をそっと押しました(*´∀`)

プリュムさん
祇園祭のお写真をありがとうございます。鉾の説明もしていただいて、82歩のところにファイテン(  ̄▽ ̄)と妄想もしました。お饅頭とお抹茶もありがとうございました。祇園祭へは行った事ないので嬉しかったです。ファイルのgetおめでとうございます。

みきまるさん
お写真ありがとうございます。どれも可愛いですね。私もにゃんこ好きです。

エールさん
マリーアントワネット展のご紹介ありがとうございます。行ってみたいです。

あいきょちゃん
私もそれ見た~! てか、暑中見舞にいただきました❤
そうそう、小さいのよね… どれもうっとりするけど、私もパレードのが一番綺麗だと思う~。花束やプレゼントの紐が絡むお手手もいいわ~。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.07/18 01:28分 
  • [Edit]

これからもずっと… 

メイさま、皆さま、こんばんは。

西川のクリアファイルをゲットされた皆さま、おめでとうございます(^-^)

メイさま、暑い夏にはなぜかカレーを食べたくなります。
インドと聞いてまた夢の話を思いだし笑ってしまいました。
ネパールのカレーって?
違いが分からぬ女です。

羽生君の動画拝見しました。
ソチで金メダルをとった年齢が若かったとはいえ、オリンピックをスタートラインにして走り続けている姿に彼の意思の強さを感じます。
『有言実行』、口では簡単に言えてもなかなかできないことです。

追われることの怖さ。
トップであるがゆえ孤独との戦い。
それでも前を向いて走る。
私にできることは見届けること、心から応援すること…
これくらいしかできなくてもどかしいですが。

まっちーのインタもよかったです。
羽生君がいたから…というお話、良きライバルだったんだなぁとあらためて感じました。
まっちーの進む道、それもひとつの道。

メイさま、素敵な動画をありがとうございました(^∇^)
またベルサイユの皆さまからのお写真をアップいただいたことも!


お写真をご提供いただいた皆さまへ…ありがとうございました(^∇^)

□プリュムさま、
ちょっと行った気持ちになることができました。
お稚児さんの注連縄切りでちょうど母と話をしていました。母の話ですと大川橋蔵さんのご子息様がかつてその大役を担ったそうです。
(母は橋蔵ファンでした)
関西在住の14年の間にすれ違っていたかもしれませんね(^-^)

□みきまるさま、
やだやだ~ネコ大好き人間なので最中と肉球に激萌え~(^∇^)
でも私食べる時に「痛いにゃ~」と聞こえる気がして食べられないかも…(x_x)

□エールさま、
なんて高貴な世界。
マカロンまで高級感漂っていますね。なんだか優雅な気持ちになりますよね。

少しお声かけを…

◇ハンナさま、
真凛ちゃんは羽生君のセセンのロミジュリを印象的と言ってくれているんですね。
今日も情報をありがとうございます♪
また懐かしい動画も!
あと羽生君1位。納得のアンケート結果。

◇きょんきょんさん、
『弦だもち』ちゃんが正式名なのですね(^-^)
前足で選んだなんて…にゃんとかわいい!

◇あいきょさま、
ネコ顔なんですか?!
わ~ネコLOVEな私はするどく反応。

◇Hakoさま、
そのウィルスメッセージ、うちの母のスマホにもでました。ネットで調べてアプリをDLしないようにとなっていました。メイさまのPC事件といい気をつけなくてはいけませんね。

◇ななみNさん、
お疲れ様でした!
次は東北女子会のミッションが待っている?(^-^)

◇夕凪しゃん、
インスタなどで羽生君の元気な姿を少しずつ見ることができて本当にホッとしますね(^-^)

◇もんニャンちゃん、
今日もお疲れ様でした。
イヤホン、詳しいわけではないよ。ただ音にはこだわりあります♪

◇ベイブさま、
はい、もちろん結婚したら…(涙)1位ですよね~

長々失礼しました\(__)
お休みなさい☆

  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.07/18 01:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャッキーさんのスケカナ記事
http://www.rockerskating.com/news/2016/7/16/5-pre-preview-thoughts-on-2016-skate-canada

羽生君については数行だけですが、「新しいクワド(おそらくループ)をやるか?」に注目されています。
でも、考えてみると(考えなくても)平昌でやるなら、そろそろ試合で入れておきたいですよね。とにかく、いいコンディションで試合を迎えられますように!!それさえ叶えば、きっと大丈夫だと思うので。

お声がけいただいてる方々、ありがとうございます!

ハンナ
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/18 01:46分 
  • [Edit]

こんばんは。 

メイちゃん、ナンで食べるカレーが美味しそうですね。🎶

私はいつもご飯と一緒に食べるので今度ぜひナンと食べてみたいと思います。(^ ^)

インドとネパールのカレーはどう違うのでしょうね。σ^_^;

息子が大学生だった時、ワンダーフォーゲル部に所属していたのですが、「K2」(←エベレストの次に高い山)に登頂された一年先輩の女子学生の話を思い出してしまいました。σ^_^;

どのルートだったかは忘れましたが(パキスタンかもしれません)、同行したしたシェルパが「食事のメニューは毎日変わるよ。」と言ったので喜んだのだそうです。🎶

ところが来る日も来る日もカレーなのだそうです。^_^;

さすがに4〜5日経った頃、「今日もまたカレーですね。メニューが毎日同じじゃないの。」って彼女が抗議したんだそうです。

すると、「肉や野菜などの具が毎日変わるから、メニュー違うよ。」と怒ったそうです。💦

結局、毎日出てくるのは、いわゆるカレーだったそうです。(^_^;)

美味しいカレーも毎日だと、具が多少変わった位では飽きるんですよね。(゚o゚;;

学級新聞、いろんな写真と話題が楽しかったです。(^ ^)
ありがとうございました。💕

早速、マリーアントワネット展の早割りチケットを申し込んでおきました。
情報、ありがとうございます。💕
メイ王妃にとっての、ゆかりのお方にぜひともお会いしに行きたいです。(o^^o)

羽生くんの、きゅんとする横顔…♡ 
 このキャプ、大好きです。❤️

♡プリュムさん
日本一雅で、歴史のあるお祭りがある土地にお住まいだなんて、羨ましいかぎりです。(^-^)
横浜の姉の孫娘が京都が大好きでもう7〜8年住んでいて、泊めてもらったことがあります。大学院生ですがもう帰らないつもりのようですよ。(^_^;)

♡あおいさん
嬉しい! ありがとうございます!!💕
私、紅茶が大好きで、毎朝飲むのが習慣になっています。
そしてティータイムにも・・・。(*^^*)

♡ゆにこさん
ごめんなさ〜い。気がつきませんでした。💦
交流の間に丁寧なお返事をくださっていたのに・・・。(^^;;
ありがとうございました。💕
生まれ年もゾロ目なんて、何かご縁を感じます。㊙️
産んだ年齢もゾロ目、息子の歳がゾロ目の時は私も必ずゾロ目になるという、不思議な・・・あっ!!歳がバレそう。😱
計算しないでね。(^_−)−☆
私、24歳だから・・・。💦

♡もんニャンさん
私も親近感、感じてます。💕
ネコと一緒に育ってきたし・・・。(^O^)

♡きょんきょんさん
長野の金曜日は、キャミソールが無いとわかった時、本当に真っ青でしたよ。😱 でもお会いしたかったわー! 残念。
息子は内科医ですが、医者としてはまだ駆け出しの部類ですよ。ボストンでは2年間基礎研究なのですが、こちらにいる時は臨床もやっていました。
彼はバリバリの鉄ちゃん(乗り鉄)で国内は乗り潰していると思います。登山も大好きで剣岳や槍ヶ岳などにもよく登ったそうです。(私に言うと止められるので内緒で。💦)
旅好きなので外国へも、よくマイナーな所を好んで行っていましたね。
芸能界にも私より詳しいです。
・・・こんな感じなので、ごくごく親しみやすく気さくな子なのですよ。(^o^)
長くなってすみません。💦
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.07/18 02:02分 
  • [Edit]

あの日から 

メイちゃん、皆さま、こんばんは(^^)

あの日、
羽生くんがソチOPで金メダル取った、あの日、
朝、TVをつけたら(モチロン朝4時過ぎまで見守ってた)全ての局で
羽生くんの映像が流れていた(思い出しても泣ける)
そして、あの日から日本国民に名前が知られるようになったよね

OP王者になってから、ホントにいろんな試練があり、
でも、羽生くんはそれを受け入れ、どんな困難にも立ち向かい、
乗り越えて行く姿に、心が震えた。
そして、その全てを、演技に表現しようとする羽生くん…
だから、心に魂に響いてくる…

そんな羽生くんを、これからもずっと応援して行きます!

メイちゃん、少年ぽさの残る懐かしい羽生くんのキャプ、ありがとう(^^)
…………こ、このペットボトルをくわえるお口……うう…(≧∇≦)

カレー!
大好き~!こんなカレーだったらナンだけど
スープカレーなら、サフランライスかなぁ

☆プリュムさま
祇園祭のお写真、ありがとうございます(^^)
やはり、京都の文化は奥ゆかしい中にも品格の高さが……
…か、カマキリーっ‼こんなの見たことない~‼へぇ~
気を取り直して、お茶と菓子、ありがとうございます
この御茶碗とお皿は何焼きですか?とっても素敵ですね(^^)

☆みきまるさん(はじめまして?)
猫もなか~可愛い~この子、亡き愛猫に似てるー(笑)

☆エールさん
はじめまして、お写真ありがとうございます(^^)
これは何処でやってるのかしら?

~☆~

☆さとにゃおん
寸志ね、¥8282入ってるでしょ?しょうが買えるし

☆けいひなたん
お~パワー送信、届いた‼アリガト
ところで、滝つぼに落ちるけいひな…←似合いすぎ~(笑(笑

☆あいきょたま
ナンデスって~‼~ショーゲキ?
…交流いく~‼ぴゅっ
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.07/18 02:32分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。
…ではなく、おはようございます…かな😅

メイさん、素敵な記事ありがとうございます!
予想外の残業と休日出勤続きで、
コメ書き途中に寝オチばかり…(>人<;)ゴメンネ💧
メイさんの記事でアニュー成分補給しながら、なんとか乗りきれました。やっとお休みです♡

焼肉もだけど、カレーも美味しそう!
インドカレーとの違い(・・*)ナンダロ-?
暑くて食欲ナシでも、メイさんのお写真見ると食欲わいてくる〜😆

大トリのアニュー様♡
今より華奢で少年ぽい!可愛いですね〜!
ブライアンも今より華奢だわー(≧m≦)
ソチのキラキラ笑顔のGIF✨
この笑顔を平昌でも見れると信じて、羽生くんの歩む道のりを、全力で応援していきます!

それでは、おやすみなさーい(^◇^;)

*プリュムさん
お写真ありがとうございます!
「祇園祭行きたいね!」と話してる母にも見せてあげようと思います😊
ファイル無事ゲットよかったですね♡

*みきまるさん
可愛いお菓子♡食べるのもったいないですね😆

*エールさん
10月からですね♪
これは絶対行きたいです〜(・∀・)σ チケット ポチッ☆
また一つ楽しみが増えました♡

*LAPIたん
優しい笑顔とラベンダーの香りでいい夢みれた?
もう少しの間、お砂場で一緒に待とうね♡
穴掘りはお任せ↓して、アニュー様の砂像でも作って遊ぼ〜♡

*さとにゃおちゃん
ここ掘れワンワン手伝ってくれるの?
じゃあ、カナダまでトンネルお願い!
LAPI家の庭まででもいいよ〜

*ゆかちゃん
電車で萌え〜💕な顔… | |д・) ミテルヨ〜

*けいひなたん
土曜からだよ〜忘れずにね〜( •̀∀•́ )✧
で、どうする?

*ベイブさん
なんと…そんなランキングが😵
当然の結果ですよね〜💦

*かなかなちゃん
あくまでも仮定だから〜💦
ねっ?( ;∀;);∀;)
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.07/18 04:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR