羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

蒼い炎Ⅱの間

B63T1332-1.jpg

a2_20160706000915237.jpg


a4.jpg

こちらは蒼い炎Ⅱを読まれた方が、感想などを語り合うお部屋です✨

ネタバレを気にすることなく、たっぷり語ってくださいね♡






お写真はこちらの記事よりお借りしました✨

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/joshispa_20160702_00545867



Comment

新しい部屋♪ 

夜中にふと目が覚めちゃって…

メイ様♪
わ~ん、お気遣いありがとうございます(*´∀`)
いろんな意味でめっちゃ嬉しい♪

あ、そうそう。
「蒼い炎Ⅱ」をお買い上げの皆さま。
『カードはついてこない』
で正解のようです。
ザワザワさせてすみませんでした(^o^;)

また来ます(*^ー^)ノ♪

↓↓プリュムさま
私、もう一度寝ます(^_^;)でも嬉しくて寝れるかな~♪
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.07/06 04:15分 
  • [Edit]

読んでいる途中です 

メイさま♡
パソコンが治ったのね。
一番初めに読み始めたのはリスフランさんの痛みと共に戦ったセ・センです。そして赤ファントムからお腹の手術の部分。
その後は1ページ目から読んでいます。
今はねソチオリンピックの団体戦SPの演技が終わったところまで読みました。

この後、本記事を読みに行ってきますね♡

☆ベイブちゃん
おはよう( ´ ▽ ` )ノ
私も11時頃に寝て、4時半に目が覚めました。

↓↓
☆けいひなちゃん
おはよう!って、また寝るんかい( ̄◇ ̄;)

☆あおいさん
おはよう(^o^)/
お写真ステキですよね♡

☆みるくさん
☆ロコロコちゃん
☆ぷちぷちちゃん
おはよう!気持ちいい朝ですね♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.07/06 04:44分 
  • [Edit]

暑くて目覚めたら 

わーん!!!!!
メイちゃん、帰ってきたー!!ヽ(;▽;)ノ
うれしー!!!!!!
長岡でだめって言ってよかった(笑)

待ってたよー♡♡♡♡♡♡♡♡♡
会えない時間にメイちゃんへの愛を再確認してたよー♡♡♡♡♡♡

ごめんね、本記事にコメントできんかったから、こっちにしてもた。またくるね。
蒼い炎写真しか見てないよー(>_<)

↑ベイブちゃん、プリュムさん、おはよー!!
また寝ます。おやすみなさーい(-_-)zzz
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.07/06 04:58分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイちゃん
お帰りなさ~い💗

良かったぁ~✨✨✨

メイちゃんのお庭の温かさや心地好さを
改めて感じました💞

メイちゃん
たくさん甘えてくださいね💗

と…………
私も本記事にコメントが出来なかったので
こちらで………💦

それだけお伝えして仕事しま~す🎵


*ベイブさん
カードの件 了解でーす💗
暴れなくて(笑)良かったです😝


うわぁ
プリュムさん けいひなさん
おはようございます~😊
私も写真しか見ていないっ💦

↑↑
はいっプリュムさん💗
素敵すぎて見ながら一人ニヤニヤしています✨✨

(って本記事に行けるかと仕事しながら覗いてしまうっ💦笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:05分 
  • [Edit]

おはようございます(*^^*) 

メイ様
お帰りなさい🍀本当に、嬉しいです(*^^*)メイ様と、ゆづ君の、お写真がないと私は、どうもコメントが上手く出来なくて、昨日まで正直、私は、お休みしようかと思ってたくらいなんです(-.-)
慣れてる方のコメントを見てると、私は、このまま、お休みした方が良いのかなと思ってました。でも、
メイ様が帰って来てくれたから、ホッとしました(*^^*)
これからも、メイ様と、ゆづ君の、お写真を見て、一緒に、喜びを感じていけたら良いなと思います💜
本当に、メイ様、帰って来てくれてありがとうございました(*^^*)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:21分 
  • [Edit]

おかえりなさい! 

メイさんおかえりなさい!待っていましたよ〜(≧∇≦)
本記事にコメントできないのでこちらへ。

あおいさん*乗り切ってますか?忙しい時期ですね。私も読めてない〜(ーー;)蒼い炎をご褒美に、自分に鞭打つ毎日。
ガンバo(`ω´ )o

ベイブさん、プリュムさん、けいひなさん、はじめまして。写真だけで刺激強すぎです\(//∇//)\読むのが楽しみです。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:23分 
  • [Edit]

 

ベイブりん
プリュムさん
けいひなたん
あおいちゃん
おはよう~(^_^)/きゃは、きゃは♪

ハニーさん、みるくさん
嬉しいですね(*´-`)❤

私まだ包みを開けずに放置プレイ中で~す(笑)週末まで我慢する~ドMな女

メイちゃ~ん、会いたかった!素敵なお部屋もありがとう❤あっちにコメントできないからこっちに先に。

ぷーこりんも「メイちゃんありがとう❤」って伝言だよ。お山だって(’-’*)ファイト

読んだらまた来るね…
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:26分 
  • [Edit]

メイちゃん、おかえりなさい!!❤️ 

メイちゃん、おかえりなさい!!(^o^)/💕

おはようございます。
と言ってもずーっと起きて(徹夜)ある作業をしていたのですが、ふと気になってパソコン開いたら、記事がアップされてる〜。(^O^☆♪

メイちゃん戻ってきてくれてありがとう!!💕💕
楽しい記事、いろいろありがとう!!💕

蒼い炎Ⅱの間、作ってくださってありがとう!!💕
写真がどれも素敵ですね。✨

安心したら強烈な眠気が襲ってきました。
とりあえず、ありがとう!1💕ってたくさん言いたくて・・・。(*^o^*)
今日は一日中出かけますので、夜また来ますね。(^o^)🎶
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:27分 
  • [Edit]

はじめまして 

hotaruと申します。
メイさん、みなさん、よろしくお願いいたします。
中国杯の頃からのベルサイユファンで、毎朝ふとんの中で、ゆっくり読ませていただいて、ランキングボタン、拍手ボタンを押すのが日課です。
ご挨拶もしていないので、ここ数日間、開いては「まだ直っていないのかな。寂しいな。」と思いながらお待ちしていました。
リアルな羽生ファン、という前にスケートファンがいない私にとって、ただただ愛に溢れたベルサイユは本当に嬉しいブログです。
「戻ってきてくださってありがとう」、と言わせていただきたくて、出てまいりました。
最後にもう一度、メイさん、みなさん、これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:31分 
  • [Edit]

メイちゃん おかえりなさーい💕😆👌❤ 

嬉しすぎて泣きそうです🐦
メイちゃん、本当に本当にこの復活の時をお待ちしてました✨
戻ってきてくれて心から感謝しています❗ありがとうございました❤

長岡女子会でメイちゃんに。ダメなもんはダメ~❗って甘えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
私もほんまに同じ気持ちです😁
そして、メイちゃん🐦
おっしゃる通り、これからは決して無理しないでどうか遠慮なく甘えて下さいね❤
私には、メイちゃんのいない羽生君応援生活は有り得ませんので…

蒼い炎Ⅱのお部屋オープンしてくださりありがとうございます。私はあと少しで読み終わりますので、又お邪魔したいと思います。

🐦ベイブさん
葉書の件、付いてなくて寂しかったけど、ナットク~でした。教えてくださりありがとうございました。



  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:37分 
  • [Edit]

おはようございます。 

メイさま、みなさま
おはようございます。

蒼い炎Ⅱは、偶然にもプリュムさんと同じようにセ・セン前から読みはじめました。そしてその次は中国杯後のところを。

想いはいっぱいあって。
感想は、またゆっくりと。

メイさま、ありがとう。

本記事に行ってきました。

うれしいです。

コメント欄に行けなかったので私もこちらに。
よかったー❗❗
メイさま、無理なさらずに。
でもずっとご一緒したいです。

プリュムさん、ありがとう。

また来ます。

  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.07/06 05:41分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、おかえり~~~(;O;)💦
そして素敵なお部屋をありがとう~~💦

皆さん、おはようございま~す💕

このカード、昨日お店で聞いたら配ってないって言われたもん💦
ベイブりん、配らないものだったのねぇ~💦
販促用に飾ってあったからめっちゃ欲しかったぁ~❤💦

なかなか時間がなくてまだ読めてないんだけど…💧
ねぇ、みんな、どのお写真が好きぃ~~(♡ˊ艸ˋ)♬*??❤✨✨
  • posted by ガーベラ 
  • URL 
  • 2016.07/06 06:08分 
  • [Edit]

おはようございます\(^o^)/ 

メイ様 おかえりなさい🌹
雨の音で目が覚めて、来てみたら・・・・・嬉しいです💗
羽生君の「つながっていただけたら」がそのまま心に響きました。本当にありがとう!

蒼い炎II は座卓の上に鎮座しとります。
まだ表紙&帯、奥付きを観賞して楽しんでいる段階で〜す(#^.^#)

読後、語りあいたいわ〜〜✨
皆さん、おはよう〜

  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.07/06 06:25分 
  • [Edit]

はじめまして。 

初めて、コメントさせていただきます。
この本、購入した日に一気に読んでしまいました。

今度はじっくり時間かけて、かみしめながら、最初から再び読んでみるつもりです。

羽生くんの、凄さ、素晴らしさ、清さを感じる本で、宝物です。
彼をず~と永遠に応援していきたいです。

おはようございます💓 

メイさま💓

素敵なお部屋を作って下さって………

ありがとうございます🍀

まだ、お写真しか見れてないのですが……

お写真だけで…倒れてしまいそうになってるベルサイユの方は多いのではないでしょうか?(←ジツハ…ワタシモ😅)

本編を読む前に来てしまいましたが、お山の合間にゆっくりと読んで…また、伺いたいと思ってます❗


⭐ベイブさま
カードのコト…ありがとうございました❗
紀〇国屋で暴れる前に教えて下さって良かったです😜

⭐climbちゃん
やっとお連れできたのネ💓
よかった~😄
一度は倒れたでしょ?(←ジシンアリ😝)

皆さまの感想も楽しみにしてます🎵
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.07/06 07:19分 
  • [Edit]

 

カードの言葉、ベルサイユの為の言葉のようです。羽生くんやメイちゃんをきっかけにつながってる幸せ♡たくさんの出会いをありがとう♡

我が家にもやって来ました、青い炎。いつものフィギュアコーナーに行こうと本屋さんに行くと、入り口で羽生くんが迎えてくれました♪( ´▽`)
わぁ、等身大パネル♡&カードのでっかい版(A3くらい)一緒に写真を撮れる雰囲気ではなかったー。いつまでいらっしゃるのかしら…

フィギュアコーナーにもカードと共に青い炎が山積みーっ

🌟ベイブさん、聞きましたよ。
このカード、頂けないのですか?

それ、宣伝用のポップなんで♪( ´▽`)

撃沈♪( ´▽`)

1ページ目のたくましい膝写真からお宝です

↓夕鶴さん
UAですね、ムフっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
膝から下が長く見えるのは(長いけどね)膝の上の筋肉がムニっと上がっているからなのね〜
足が長く見えるのは(長いけどね)オッシーリがきゅぅっと上がっているからなのね〜

↓ベイブさん
カバーめくってなかったーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*語りますねふくらはぎ、語ろうよふくらはぎ!
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.07/06 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、蒼い炎のお部屋、ありがとうございます。
写真に気をとられてなかなか前にすすめないです。

ゆづくんの色々な軌跡なので、大切に読みたいです。

ベイブさん
メッセージのカードはもらえないんですね。残念。
でもゆづくんの私をきっかけにつながっていただけたら。っ
ていうメッセージとうり、こうしてベル友の皆さんとつながっていられて、とても幸せです。

  • posted by ミーコ 
  • URL 
  • 2016.07/06 08:47分 
  • [Edit]

((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

いつも恥ずかしくて店頭で買えない私はAmazonで注文していたので長岡でも買わずにいたのですが…突然カード会社から電話がきて「今日フランスから買物されましたか」と…。
え?ベルサイユ?とニヤニヤしてたらカードが不正利用されてた〜∑(゚Д゚)

急遽ストップさせて新しいカードをとかやってたら、蒼い羽生くんも決済されずに遅れまくって泣きましたヽ(;▽;)ノ
もおお犯人許さん!

届いたらゆっくりとじっくりと読もうと思ってたのに、一晩で読みました

まず1ページ目の大開脚座り♡
正面にスライディングしそうになったけど手でブロックされているwな写真からガン見♡[壁]_☆)キラーッ


P62のベンチにごろりん〜♡
これは六本木のミッドタウンですね…
同じポーズで撮影してみたいけど、私がやってたら熱中症かと騒がれて救急車呼ばれる予感しかしない…



♡ガーベたん
好きな写真?ふふふ
P228とP229かな♡[壁]_☆)キラーッ


♡ベイブさん♡
カバー外してみました〜!
うわああ…気がつきませんでした
ありがとう〜(つ∀`*)
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
♡えむえむさん
(*´ω`)ゝ ハイそうですww
膝の筋肉が…なるほどね〜
ステキな考察ありがとうございます
おSiriばかり見ちゃってたからww
膝のあたりからね!見てきます!
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.07/06 09:00分 
  • [Edit]

フライングゲット 

このお部屋なら思いっきり愛を叫べるのね~♪
しかし何回コメント投稿すれば、愛が語り尽くせるのかわかんないけどね( 〃▽〃)

7/1にフライングゲットした本。
まずは好きなお写真。
一枚目からひゃ~♪でした(*^^*)
私、羽生くんのふくらはぎの筋肉を見るのが好き。
スケート靴を履くために椅子に座ってズボンをめくった時に見える、膝よりも倍近いふくらはぎの筋肉!
おぉー!だった(*o*)
つるりと白いお顔とは正反対の、ゴツゴツとしてて傷だらけの足。
羽生くんの衣装のズボンって裾に向かって広がってるけど、デザインかと思ってたら、足の形に合わせると裾が広くなっちゃうのね、と一人納得した。
そんな男らしいふくらはぎがいきなりドドーンときて、ひゃ~でした。

…一枚目からこんなに語っていいのか(-_-;)

7、8枚目はファンが喜ぶと思って、カメラマンさんリクエストしたね( ; ̄ー ̄)
あんまり色気がでてなくて助かった💧これぐらい爽やかでちょうどいい。

ちびゆづくんから大人の男になるまでの写真が秀逸。
9歳のちびゆづくん、まさか10年後世界中の女性をなぎ倒す存在になろうとは(>_<)

ニース写真もいいとこばかり(*´ω`*)
真剣な顔、雄叫び、くしゃくしゃ笑顔のハグ。
表彰式ではロミジュリの曲がかかって思わず踊り出したね。白鳥のランディングも美しい~。

そうそう、表紙カバーを外した中もご覧になりました?芸術作品です✨

…は!この調子でいったらキリがない(*_*)
他のお写真はどれも、「格好いい~♪素敵~♪可愛い~♪」のオンパレードでした。

記事は、やはり私もまずはリスフラン関係から読んで、そんなに深刻だったのか Σ(×_×;)!と衝撃。
そしてまた最初に戻って読みました。


あおい様、ハル子様、もんニャン様、ミーコ様
カード付いてこなくて残念でしたよね💧
(ノ-_-)ノ~┻━┻ するとこでした。

ガーベラ様
えむえむ様
そうそう、販促用のカード。欲しいわ、あれ。
…書店に勤める知り合いいなかったかなー(* ̄ー ̄)

↑↑夕鶴様↓↓にゃんちゅう様
いいでしょ~(*´∀`)元となったカラーのお写真見たいけど、見つからないなぁ。
クロエ様に色をつけてもらうしか…( *´艸`)

↓↓ふた葉様
なんですと( ; ゜Д゜)楽天ブックスならカードがついてきたかも…だったんですね💧

↓↓Hakoさん
カード欲しさに2冊目⁉やるな~♪
結果報告を求む(* ̄ー ̄)

♪*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・♪
いつでも探しているよ~ どっかに君の姿を~
カバーの下も(いた💕) カバーの裏も(いない💧)
そんなとこにいるはずもないのに……(*´-`)
…って感じ。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.07/06 09:15分 
  • [Edit]

読んでしまった 

めっちゃ楽しみにしていた蒼い炎Ⅱ
ベイブさんが、1日早い日にGETしたのを聞いて、仕事帰りにすぐ寄って、オツレしました。
まずは写真を見て華血
いいよね~全部素敵で(*´∇`*)

でね、あいきょちゃんが世界選手権から読んだって!!言うので私も後ろから
そしたら、あんなにひどいリスフランさんだったんだって初めて知って
涙が止まらなくなりながら、ゆづくん、無理シスギだよ(。>д<)
新年のアイスショーも、あんな感激演技だったけど、ひどい痛みがあって(。>д<)
平昌が一番の目標
お願いだから、これ以上無理しないでほしいし、怪我はしないように…って願いましたq(^-^q)
なんか、知らないことばかりで、ゆづくんがどれだけ、頑張ってるのかがわかって、あー好きになって良かった( 〃▽〃)
平昌まで、全力応援することを誓うのでした\(^o^)/
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.07/06 11:03分 
  • [Edit]

 

ゆっくり楽しみながら読むつもりだったのに、一挙に読んでしまいました。。こんなに故障してたなんて……その後全日本ファントムを見たけど、それほど痛かったとは思えない演技。しばらくはこの本と動画の見返しに夢中になりそうです。


あとカードのことですが。。
以前本記事にも書かせてもらったけど、楽天ブックスで注文したら、はがきより少しだけ大きいカード(ポチボタンにもなっている「皆さんが私をきっかけに…」の画像です)が封入されてきました。で昨日楽天ブックスさんにメールで、これから購入してももらえるのか質問したところ、
>商品ページに記載のない特典については、明確なご案内ができません。
というお答えが返ってきました。(セールスポイントにしないよう出版社から口止めされているんでしょうか?) 
私は出版の情報が出てすぐ予約したのですが、在庫がなくなったら終わりだと思いますので、最近楽天ブックスで買った方、情報プリーズ~!
それ以外に、〇〇書店でもらったよ、という方も情報プリーズ~! (家庭画報のときも一部の書店でSEIMEIのポストカード配布されてましたよね?)

  • posted by ふた葉 
  • URL 
  • 2016.07/06 11:58分 
  • [Edit]

 

hotaru様
ななこ様

はじめまして(*^^*)
こちらは蒼い炎Ⅱを読まれた方が感想などを語り合うお部屋になりますので、ベルサイユに初めての方は、まず本記事の方に、メイさんへご挨拶のコメントをしていただけたらと思います( ´∀`)
よろしくお願いいたします。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.07/06 12:48分 
  • [Edit]

 

メイさん、戻って来てくれて本当にありがとうございます。
嬉しくて、目覚めが良くて今日一日頑張れそうです。

本記事は夜に(夜中かな・・)ゆっくりコメントさせていただきますね。

プリュムさん、ぷちぷちトマトさんと同じく私もセ・セン前から読み始めました。 素敵なお写真を見た後だと、なおさら心にくるものがありますね(´;ω;`)

写真や記事の感想はまたゆっくり書きにきたいと思います。

ベイブさん☆
カバー外して、しばらくフリーズしてしまいました(*_*)
後姿だけでいろんな想いが伝わってくる素敵な写真ですね。
教えて下さってありがとうございます。
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.07/06 13:28分 
  • [Edit]

カード欲しさに・・・。 

メイちゃん、「蒼い炎Ⅱ」のお部屋ありがとう❤
少しずつ読んでます(^_^;)

ベイブさん、カードの件、私も本屋で聞いてみましたよ。密林さん注文には付いてなくて、本屋覗いた時に一番上の1冊に貼り付けてあったので、レジに持って行ってカードは付いてます?って聞いてみました。販促用らしく、コレ欲しいんですけど・・・って言ったけど無理でした(>_<)💦・・・(ケ○(T^T))
ふた葉さんが楽天ブックスで購入して付いていたと書かれていたのを思い出して、昨日注文してみました( ̄∇ ̄*)ゞ届いたら又報告しますね(^_^)

で、何?表紙カバーの裏?早く帰りたい(笑)
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.07/06 15:17分 
  • [Edit]

カバーの裏・・・・ 

皆さんがカバーの裏とおっしゃる・・・どれどれ・・・あ!!わー!!う、うつくしい・・・
気づかなかった・・・教えてくださってありがとう。知らないままでいるとこでした。
記事はねえ、わたしは、ファイナル後の全日本をむかえるところから読みました。思っていたよりずっと深刻な状態で試合に臨んでいたんだと改めて知って、本当に衝撃受けました。それと同時に、何という精神力、メンタルの強さ。その体の状態でも試合に臨むとは・・・読んでいて、涙涙・・・試合が終わったあとはきっとくずおれる様にして病院に向かったのではと思ったら、いまさらながらに・・・。表彰式ではあんな笑顔まで見せて・・・もう、もう本当になんてすごい方なんだろう。

お写真はねえ、ホントみんな素敵で甲乙つけがたいけど、ホワイトレジェンドの精悍なお顔と、悲愴の美しい体のバランスがわかるのと、黒パリさんのこっち向いてるお顔と、青パリさんの見開きどーんなお写真と、あとねあとね・・・えーいい きりがない!みんないい!!
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.07/06 16:10分 
  • [Edit]

運命の子 

メイ様、皆様こんにちは。
読みました、青い炎Ⅱ。
羽生さんのスケート人生が、少しだけでも理解出来て嬉しかったです。
今更ながら、なんと魅力的なスケーターなんでしょう。

昨年のグランプリファイナルのフリーの後などに、ほんの少し彼が顔を顰める映像が残っています。
ずっと痛かったのですね。

彼の美意識の高さは、まさに本物で、ボストンに向けて、あらゆる角度から見られても美しい演技を追求したくだりは、胸に迫りました。

「表現を磨きたい。そのために、怪我で表情練習がままならない時にも、身体の隅々までポジションを試し確認してきた。
試合本番では披露しきれなかったけれど、エキシビションでは見せられた。
取り組んできたことが、たしかな手ごたえとして残った。」

羽生選手の目指したSEIMEIの完成形が、どの様なものだったのか永遠の謎ですが、この淡々と苛酷な現実を描写した文章には、涙がこぼれましたね。
当時、ボストンに行くつもりで計画を立てたものの、仕事で渡航は儚くも消えてしまい、日本で仕事をしながら試合を気にしていました。
今となっては、這ってでも出掛け、この試合会場に自分も観客の一人として居るべきだったと強く後悔しました。

羽生選手を支える核心は、素朴な東北人の土性骨だと思います。
この本を読み、度重なる怪我やその他困難な状態でも、今まで競技を続け、素晴らしい感動を与えてくれた彼に改めて感謝しました。
それは、もちろん羽生選手の弛まぬ精進と、周囲のサポートの為す術です。
が、突き抜けた明るさと、深い情念の織りなす、みちのくの風土が生んだ、不世出のフィギュアスケーターとも言えるのでは無いでしょうか。
彼の、忍耐強さを読み取りながら、そんなことも感じました。


  • posted by anemone 
  • URL 
  • 2016.07/06 20:50分 
  • [Edit]

 

メイさま お部屋つくって下さってありがとうございます♪

今日ようやく蒼い炎Ⅱ、お迎えに行ってまいりました。

等身大パネルのあるお店へGo!
パネルのお写真撮ってもよろしいでしょうか…と店員さんに聞いてみたところ、やんわりとお断わりされました…(ToT)
でも、モニターでCMをやっていたのでうれしかったです♡

これから読んでみま〜す♪楽しみ♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.07/06 23:31分 
  • [Edit]

こんばんは🌙😃 

本日2回目💦

*ベイブさん
表紙カバー 今 外しました~✨✨✨✨✨
ありがとう💗

*ふた葉さん
私も楽〇ブックスでしたが
カードは入っていなかったです💦
先着順かなぁ?…………………😱
(2日に届きました)

これだけですみません💦
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.07/06 23:46分 
  • [Edit]

 

あおいさん

わ~、そうなんですか(;_;) 残念!
私6月3日注文で7月2日に届きました。
教えてくださってありがとうございます。

好きなお写真……26ページのロミオさまのド・アップ(リンクインの前こんなお顔してましたっけ?)と161ページのタイムトラベラー ←きれいにまとめてみましたw
章のタイトルのところにいらっしゃるチビUAもツボ♡
  • posted by ふた葉 
  • URL 
  • 2016.07/07 00:13分 
  • [Edit]

 

まだ読んでいる途中なんですが…

ふた葉さん☆
あまりにもつぼが一緒で思わずコメに来てしまいました(*´-`)
26ページのアップのロミオ様、161ページのトラベラー様、どちらも大好きです!!
そしてそして、チビUA様(*´-`) もう最初から気になって文章読む前にその姿を探してページを最後までめくりました!! これを載せてくれた方のセンスに感謝してます(*´∀`)
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.07/07 02:31分 
  • [Edit]

神本です~ 

昨日朝に読み終わり余韻にふけっておりました❤
羽生君の人間的魅力に益々はまっております。
怪我や病気による、凄まじい程の痛みが有るのに何故 まるで何事もないかのように笑顔でいれるのでしょう?演技が出来るのでしょう?本当に凄い人です。

🐦ふた葉さん
私は 比較的遅いタイミングで楽天で予約購入、7月2日到着しましたが カードは残念ながら入っていませんでした。

特に好きなお写真は…

私も26ページのロミオ様です……ね、にゃんちゅうさん❤
そして他にあえて選ぶなら 20、21ページの悲愴の羽生君です。
クロエさんの描かれたような美しい羽根が見えるのです💕

🐦ベイブさん
カバーをとったら素敵なお姿…お背中でも演技をされていますよね✨
私も釘付けになりましたよ
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.07/07 07:12分 
  • [Edit]

 

ハル子さん

えっ、ハル子さんもカード入っていなかったのですか(;_;)
楽天で予約した人はみんなもらっていると思い込んでいました。余計にがっかりさせてしまいましたね。。
わ~ん、すみませんm(__)m


にゃんちゅうさんもハル子さんも同じ写真推し~♪
これもっと大きな誌面にしてほしかった。。


フモフモさんが感想を上げてくださっています。
ネタバレ満載、そのうえ故障のまとめリスト付き。苦手な方は要注意。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53184903.html
  • posted by ふた葉 
  • URL 
  • 2016.07/07 13:40分 
  • [Edit]

ふた葉さんへ🐦 

ご丁寧にありがとうございます。
でも、謝って頂かなくても大丈夫ですよ~🎵

それよりフモフモさんの感想を読みました。実に面白いです❗すごく分かりやすいし、私が注目していたポイント満載でした✨
教えてくださりありがとうございました❤
さ、今から出勤です。いってきまーす👋😃
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.07/07 14:32分 
  • [Edit]

読み終わりました! 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗今日は七夕🎋で、最初本が出版されるとされた日でしたねー
この本を読んで、ゆづさま!の精神力の強さをあらためて感じました!
あの中国杯からNHK杯ファイナルそして全日本!あの全日本の時なんか変だなあとは思っていたけど、お臍から血が吹き出していたなんて(T_T)世界選手権の前も靴がはいらないほど、腫れていたなんて!国別の時も寝返りがうてないほど、手術の後が炎症を起こしていたなんて(T_T)
ゆづさま!どんだけ無理ばかり😢
今回の世界選手権も1月の時点では、棄権することも考えてた!あのゆづさま!が!
ほんまにアイスショ-休んでくれてよかった(^-^)
ゆっくり、ゆっくり、リハビリして万全なゆづさま!で帰ってきて欲しい❗
どうか、神様けがをしませんように。

ガ-ベラ様
初めまして。どの写真が好きかとのことですが🎵どれもいいなあ-
半パンのゆづさま!の筋肉質な足の衝撃!
木に抱きつくゆづさま!のかわいらしさ!
黒パリゆづさま!のふりかえり!
白ジャスゆづさま!の手を胸のあたりにおくとこ!
SEIMEIゆづさま!の美しさ!
あ-やっぱり全部!と言う結果になりました!

またゆづさま!の魅力がいっぱいつまった本ができましたねー
今日は七夕🎋ゆづさま!がけがをしませんように!
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.07/07 17:00分 
  • [Edit]

2冊目 

本日、楽天より「蒼い炎Ⅱ」届きました。
ハイ、カードは付いてませんでした(;´∀`)
↑あおいさん、ハル子さんのコメ読んで覚悟してたけど、納品書ひっくり返したり袋のぞき込んだり、本パラパラめくったりしたけど、やっぱり入ってなかった~(^▽^;)💦
多分予約先着順なんでしょうね・・・(T_T)
という事で2冊目GETヽ(´▽`)/💕保存用にします。蒼い王子が2人(´艸`*)❤

どれもこれも素敵なお写真だらけだけど、私的にP68のお写真が息子感半端なくて・・・(^^;)

↓ふた葉さん、Tシャツに半パン姿が息子チックって事で(;'∀')でもこの年頃の頃はかわいかったなぁ・・・(遠い目💦)
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.07/07 22:07分 
  • [Edit]

読了 

調べた言葉→縫工筋 ドコダ?

衝撃を受けた言葉→ピンポン玉・破裂!
全日本、どこか調子が悪いのかな?具合悪いよね。くらいにしか思わなかったけど、こんな大変だったのね(T_T)

好きな写真→P.161 王子様ーっ

うらやま→僕すごくお姉ちゃん子だったから。おねぇちゃーんになりたい💧

客観視→スケーターと音楽との距離感のお話。かしこい!理解してそれをきっちり言葉に出来ているのがさすがです。P.218辺り

戻りますが、P.1の足、いいわー(T_T)この美しく白いお顔からは想像できないたくましい膝、ふくらはぎ、傷だらけなところ。タマランチ(byつばささま)

今シーズン大変だったよね、羽生くん。
って、よく考えたら、毎シーズン大変だよね、羽生くん…
これからも全力で応援します。

以上
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.07/08 00:58分 
  • [Edit]

 

Hakoさんも残念でした(;_;) 
で68ページって…そんなステキな息子さんなのですか~!?

編集の大久保さんがツイッターで、次のようなコメントを出されました。(7日23時ごろ)

>『蒼い炎Ⅱ』についてPOP(はがき大のメッセージ入り販促物)を特典に付けて販売することは原則的にしておりません。あくまで書店用にお配りしています。ただ一部ネット書店で間違って梱包して配送されたり、売り場の判断でお渡ししてしまったケースもあるようです。その方はラッキーでしたね。

う~ん(?_?)  ……この件ばかりで場所を取ってすみません。
  • posted by ふた葉 
  • URL 
  • 2016.07/08 01:06分 
  • [Edit]

凄い 

先ほど読み終わりました(^_^)
内容が濃いです。
私は最初から順番に読みました。
写真は先に観ましたけど、どれも素敵です。カバーを外すなんて考えてなかったので、皆さんのコメント読んで、早速外してみました。綺麗(´▽`)ノ
どの写真をみても綺麗ですよね~♪

内容は怪我やお臍のことなどハードな状態での演技…精神力の強さ、何故そこまで、と思いますが、そこを乗り越えるのが羽生結弦なんだろうなぁ
(*^_^*)
なんか上手く書けませんが、やっぱり凄い人なんだと感じてます。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.07/09 11:49分 
  • [Edit]

羽生君・・あなたって人は・・(;O;) 

ドキドキしながらお連れしてから、だいぶ経ちました・・(汗)
初めはね、何~これ~!!おみ足が・・!!だの、見つめちゃいや~ン♡だの、お写真の威力に騒ぎながら、なかなか読み進めないでいたのですよ・・正直。(だってその威力ときたら・・♡)
でも、今日、時間がたっぷりあって、静かな場所でじっくり読み進めるうちに、この本から伝わる深い想いに、今改めて彼の強さと深く熱い想いに感動しています・・

羽生君・・いいえ、羽生結弦さま・・感想文書いたら、一晩かかりそうなくらい、たくさんの思いを受け取りました。
そのソフトな外見からは想像を絶するような、壮絶な怪我と病気との闘い・・ それを言い訳にしない、感じさせまいと努力する姿。 笑顔の裏にある貴方の苦しみにも、弱音を吐かない強さにも、言葉がありません。
エピローグの「読んでくれた方が・・」というくだり・・
とても21歳の青年の言葉とは思えない位、深いです。

↑↑ 
ひなちゃん・・  羽生くん・・涙が出るくらい好きだなあ~
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.07/10 19:50分 
  • [Edit]

夏休み前ですが読書感想文です🍊 

本日購入。一気に読み終えました。
若干頭が痛くなるぐらい、集中して読みました(笑)。

羽生選手は本当に気持ちの強い人だなと思いました。

故障していても全くそれを外に見せずにリンクの上で跳んでいく。
白鳥のようですね。
美しく舞う水面下、本人の足が悲鳴を上げている事も多かったのを知って、驚愕です。
憑依系でありながら、技術的にはご自分を客観視できるのが演技でも優位にたてる要素なのでしょうね。

縫合した吸収糸がでてきてご自分で切っていたとか、これこれ殿、そんなことするでありませんよ〜と突っ込みたくなる件もあったり。膿が自壊したらどびっくりだっただろうな〜とか完治した今となっては回顧できる話で。
怪我や病気が多くて読んでてココロも痛い。。。

読み進めて改めて知ったのが、2016ボストンワールドのSPがそんな状態で、それでああなったなんて!(そんななかの情熱大陸だったし、取材対応もなかなかしんどかったんだろうな〜と。)
元気であれば何でもできる!とコメントしてた私ですが、心身ともに元気でなかったのね😢と当時見てた気持ちを思い出しました。こちらでもみんなそれぞれ思いを持っていましたよね。

怪我が無く、体調がよければ、さらにどこまで行けるんだろうとわくわくする反面。
怪我があり、体調が悪くても、それをバネにどこまで行ってしまうんだろうという気持ち。

現在の足の状態がよくなっているよう願わずにはいられません。

そして、ぽろっとこぼした、僕はお姉ちゃん子だったから。という言葉。
なんだか裏山&うれしく😃
家族の方々のサポート、意見、愛情につつまれて、守られて歩んでこられたんだろうなと感じました。

極めつけは、
「もう、『みんな、自由に受け取って』(笑)と考えるようになった。」
こんな境地に立つのって、、、すごいと思います。
道を究めている人のみの言葉。ってまだ21歳なんですけど!
脳内の神経細胞どんだけのスピードでつながってるのじゃ〜!どんどん新しく活性化されていると思われます!

これから先の羽生選手の行く先がどんなものであろうとも応援し続ける思いを強くし、一緒にこの時代を進んでいける喜びをかみしめながら本を閉じました。

追記:ちなみに超地元の大型書店で買ったのですが、偶然店内には仕事で見知った方々多数!
レジは長男にお願いしました💦
まだまだ修行が必要かしらん。。。
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.07/10 19:53分 
  • [Edit]

まだ途中ですが・・・ 

あの全日本のとこ、昨日、読みました・・・
まさか、症状がそこまで進んでいたのに、出ちゃって、優勝するとは・・・羽生くん!!羽生くん!!羽生くん!!
確かに、見ていてしんどそうではあったが・・・書いてある症状が、痛々しくて痛々しくて、想像するだけで、もう・・・(;O;)

時には、自分を甘やかして、周りに甘えて、ゆっくりしてもいいのに・・・病気のときくらい・・・。
でも、シーズン中に怪我だけじゃなくて、病気による手術まで経験したってことは、かなり大きいことですよね。

これ以上のアクシデントなんて、そうそうないから・・・
というか、あっちゃいけない!!

続きも、ドキドキで読みます・・・。

しかし、なんという、21歳!!

  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.07/11 04:58分 
  • [Edit]

ひとことだけ♡ 

随分前に読んでしまっていたのだけど…
皆様の感想に何度も頷きながら…

エピローグの最後の10行…💖

羽生クンのメッセージだけれども…
メイちゃんからのメッセージにも思えて仕方がないのです( ´▽`)

HAPPYでいよう♡って…メイちゃんから言われてるようで…( ´▽`)

生かして…✨許して…✨

そして羽生クンは存在するだけで 光✨
深い10行だな…と私なりに思いました♡

ポジティブをくれる2人に感謝(*☻-☻*)
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.07/13 21:05分 
  • [Edit]

読んだ…(´-ω-`) 


読み始めたとたんに結弦君の声が聞こえ、全てが映像となって一気読みすることができました。

どんな時も、支えてくれた人達やファンの皆さんに感謝を欠かさない結弦君。
ニースSP後の夜のお母様のお言葉をきっかけに本格的に始まったのかしら…。
いつもTVの向こう側の私達にも気持ちを伝えてくれるから、そういうところ、大好きだった💛
GPF優勝直後のインタでも言ってたけど、私達の応援する気持ち、本気で自分の体の中に、力として取り入れてくれてたんだねぇ❤✨✨

これからも、どんな時も、貴方を応援していきたい…。
そして、貴方の中で力となって、一緒に闘っていきたい…。
これからもずっと、貴方の支えの一部でいさせてね(о´∀`о)💕

結弦君はホントにケガや病気が多くって、あの時やこの時の真実を知って涙もしたけれど、私としたことが、半分おかん目線で読んでしまいました💧
なので、無茶をしたり、ビックリするほど前向きなところには、思わず笑っちゃうこともたくさんあってさ(*´ω`*)
当たり前だけど、この人も普通の人間なんだなぁ~✨、生きてるんだなぁ~✨って、親近感と更なる愛情を胸に抱いたガベでした❤

全てを読んで、あんだけ騒いで萌えてたお写真にも感情の変化が…。
これは全て、彼の足跡である。
生きてきた証し、生きざまである…と。
そうなると、萌えではなく、キュンとして涙になるの💦

あぁ、早く彼に逢いたい❤
そして思う存分また応援しまくるからねぇ~(*´∇`*)

と言いつつ…。


え~っと私はねぇ~…✨✨
さっそく水色Tシャツのアニュー様好き~(∩´∀`)∩💕
やっぱ似合うよねぇ~、水色っ🎵
んで、あえてチビゆづスルーしてぇ!
きゃ~、チゴイネの🍓ちゃん、かわゆ~(*´艸`)💛
悲愴も透き通ってていいねぇ~💙
ニースのロミジュリ、憂いをおびたその瞳、うぅ…泣きそう💦
ハッΣ(゚Д゚)!やばい…、全部のペース💧

P68立ってるだけの何気なさ素敵❤
P91黒パリの背中と男顔💕
P166ド・アップの美しさ✨✨
P187この衣裳すごく似合ってた💦
P190花は咲くははずせないっ!!💕
P232くしゃ笑顔💛
P253少年ジャンプ感大切❤
SEIMEI様、全部💕
P284
P285無敵の美しさ(//∇//)💕

でも全部好きなんだけどね(♡ˊ艸ˋ)♬*


🌈夕鶴ん✨
どっちもUAじゃぁ~ん(*≧艸≦)✨✨
喉仏系かと思ったわぁ~❤

🌈もみじさん✨
初めまして~💕
足とか手とか。私もそゆとこガン見しちゃう~( *´艸`)
結局私も全部ってなっちゃったぁ~💧
みんなあの木になりたいよねぇ~✨✨
  • posted by ガーベラ 
  • URL 
  • 2016.07/14 01:51分 
  • [Edit]

読みました。 

手に入れて満足してて、やっと昨日 読みました。

もっと早く読めば良かった・・・・。

結論  ますます羽生君の事が好きになりました。

度重なる困難、気持ちの持っていき方、周りに対する感謝の気持ち TVで見ている裏側を見たようで、愛おしい。

特に表現を磨きたいと終盤に書いてましたが、「バラード1番」の静と動のバランスは個人的には好きでした。
あの身体から手を伸ばすしぐさだけでも研究されているんでしょう。
音に敏感なお方であるからこその、音ハメなのか、裏の音ハメ?なのか、ずらすのか?なんていう話もおもしろかった。
参考になりそう。

「憑依」するという言葉も興味深かったです。

わ~。踊ってるとこ見たくなった~~。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.07/14 09:55分 
  • [Edit]

長いですm(_ _"m) 

読み終わったので、こちらに来ました。
とても読みやすく書かれているので、あっという間に読めるのだけれど…。

アスリートには怪我が付き物ではあるとはいえ、21才ですでにこれだけの体に現れる不調の積み上げ。
サラブレットは、足首が細いほど一蹴りの掻く力が強い、つまり可動域が広いから足が速い。
そして、細いということは当然故障を起こしやすく、現役が短い。
トップに登りつめられる、恵まれた体形を持つ羽生くんの体にかかる負担は、技が高難度であるほど当然重くなる。
スケーターではない私には想像もつかないけれど、本田さんや織田くん、佐野さん他の選手だった方が口をそろえて「、いや、とんでもないですから。」「無理ですから。」「4回転を跳ぶということは、本当に大変なことなんです。」と、口をそろえておっしゃるわけがここにあるのですね。

インタビューを通して語られる、今までの故障の数々。そしてこれには、元来の喘息やアレルギーなどは含まれず、スケートに関することだけの話でこれだけの分量。
今だから話せることがたくさんですが、これも、ほんの一部なんでしょうね。ついこのことばかりに気が行きがちになりますが…。

経験を経験として積んでいける分析力の高さ、自分の方法ややり方を、自分で考えて微調整し続けることが、こんなにも若くしてできるものなの~!
頑固でありながら同じ考え方に執着せず、新しい考えに納得がいけば取り込んでいける柔軟さを持ち、間違いを間違いと認めることを、「負け」とはとらえない勇気がある。
自分の目標が揺らがないことで、そのために常に最善であろうとしているところが最大の強みだけど、どうしても出てくる体の不調は、新しい、経験したことのないものである以上、注意の払い方が難しいのだな、と思いました。
氷上の練習が、他の選手の10/1、1/5というのは、考えがあってのことなんでしょうね。

表現者としての意識の変化も書かれていて、感覚的なことを言葉にしようとしてくれていることが読者にはうれしく、
「なんだろうな。」をはさみながらのインタビューなんだろうな~とか想像しながら、バラ1、SEIMEI、レクイエム、それぞれで新しく身に着けた表現方法が違うことが、演技の幅をさらに増やしたんだろうな~。(クドイ!)
バラ1の360度、どの角度から見ても美しく見えるように考えられた動きの完成度の高さ!
美しさは、偶然でも感性でもなくて、型として、練り上げられたものだったのですね。それのためにつぎ込まれた時間!
表現者として~、プロになった時~、と、この先も美しさを見せ続けてくれることがわかる言葉がたくさんあって、うれしかったです。
238pの、「フィギュアスケートって、そんな簡単に上手くなったなって思われないんです。点数を見ないとわかりにくいから~。」は、シロートな私にはまったくその通りで、そんな私にもわかるレベルを出してくれる羽生くんの凄さもあるけど、こちらも、勉強したり、感性を磨かなきゃね~、と思ったことです(-"-)

エピローグに、羽生くんが今回一番言いたかっただろう、想いを伝えることの大事さが書かれていて、ポジティブな、良い考えのパワーを信じていることが同じで、うれしかったです。
羽生くんがこれほどたくさんのメッセージを常に出していることも、自分の考えや思いを(慎重に選んだ)言葉に表そうとするのも、発しなければ伝わらない、と思っているからだろうな~。

ポジティブエールを送り続けているメイちゃん。
色んなつらい時期に、支え合う言葉をかけてくれるベルサイユの方々。
この場があることを、心から感謝しています。大好きです~\(^o^)/~💖💓💝💞

感想やら何やらすっかりわからなくなってしまいましたが、勢いだけで書きました。まだまだあるんだけど、言葉にうまくならない~💦
ついついこんなにクドク語ってしまった~(^^;)ごめんちゃい。
これから、皆さんのを読みに行きま~す♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.07/16 16:36分 
  • [Edit]

蒼い炎の方なんだけど・・・(^0^;) 

「蒼い炎」のお部屋がなかったから、こちらに失礼いたします。
「蒼い炎Ⅱ」を先に読んでしまいましたが、2017四大陸選手権を見た後に、この「蒼い炎」を読んだことにもすごく意義があったなと感じました。

まず、羽生君が全くこのときからブレてないということ。
何か困難があれば、それをバネにして必ず何段跳びかで成長してきたこと。
それは、Ⅱの方でも感じてはいましたが・・・。

「憧れの選手はプルシェンコ選手」、「4回転を跳んだ方が上」としながらも、バンクーバーオリンピックでは冷静にエヴァンの演技の方が完成されていたと評価していること。
そしてソチでは「4回転を跳んだ上でエヴァンみたいな演技をしなければ!」と明確な目標と理想をもってオリンピックに臨んだことがソチの金メダルにつながったことがわかります。
試合ごとにその時の失敗を次への課題とする姿は今も変わらぬままですね。

震災の時に周りの方や好きな音楽にも助けられたこと、神戸のチャリティーショーをきっかけに、地震を言い訳にしない自分との戦いに目覚めたことは今日の羽生君の礎になりましたね。

意外だったのはジャンプよりスピンがきついということ。
あのエレガントなスピンからは想像できませんが、あの間息を止めてるんですね?
「スピンはしんどくてあまり好きではない。」
↑ だからあまり時間を割かないの?笑

タラレバになりますが、2011全日本選手権に織田君が欠場してなければ3強はどんな順位になってたでしょう?
もしかして、あの伝説のニースのロミジュリは見られなかった?
そういう意味では「ノブ君、ありがとうe-456あなたはやっぱり羽生君にとっての勝利の女神です!」

「平昌オリンピックの頃には4回転時代はいったいどこまでいくのか?」
これは羽生君、あなた自身が男子フィギュア界を押し上げて、「真・4回転時代」になってますよ。
このときはまだ「試合ではまだ多種類の4回転ジャンプが必要だろうか?スケーティングやプログラムを完成した方が・・・」なんて言ってますが、自身でとんでもない時代にしちゃってますよ。
と、このときの羽生君に教えてあげたいですね(^0^)

「スピンもジャンプもスケーティングも磨いて、一つの作品として見てもらいたい。」
はい、見せていただきました!四大陸のリカバリーも神演技でしたe-420
次は、多種類の4回転を跳びつつ、作品としての完成形を見せようとしてくれている。
そんな羽生君の進化をまだまだ見ていたいと思います。

このとき話していた刑事君や龍樹くんとの今季のNHK杯への出場は、これを読んでた皆さんにはとても感慨深いものだったでしょうね。

さあ、平昌オリンピックまであと1年。
もともとここが目標だった。
まさかの19歳最年少での金メダリストになるとは思ってなかったみたいだけど(^0^;)
1年後、どんな「羽生結弦」を見せてくれるのか、楽しみで仕方がない。
そしてその後は、また「蒼い炎Ⅲ」を届けてくれるのを楽しみにしています。

2月にアイリンへの寄付の記事を読んで、慌てて書店の在庫をお買い上げしてきたのだけど、「チームブライアン300点伝説」を読み終えたら読まなきゃ!とポチして届いてたことをすっかり忘れてました(T-T)
だからポチはいかーん😰
しかも書店で買ったものは2ページほど一部印字されてなくて、2冊あるからそれも貴重だからとっておこうかとも思ったんですけど、ここはやはり欠陥品なので取り替えてもらいましたe-443
まあ、結果3冊分アイリンへ寄付できたということでe-454

また「Ⅱ」を読み直したら、今度はちゃんと感想書きますね(^_-)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/20 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR