羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

札幌FaOI楽

今日は朝早起きして、小樽に行ってきました❤️


海鮮丼も食べましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
美味しかった~❤️

またお写真帰ったらアップしますね~✨



今日はりささんと合流して、一緒にショーのあと食事に行ってきました~❤️


昨日と同じように羽生くんからのメッセージはありました。

やっぱり2回目でも、「待っていてください」には反応しちゃいます💦




夜は観覧車に乗ってすすきのの夜景を見たりもしました✨























毎日観光にショーにと忙しくしてるので、あまり記事が書けなくてごめんなさい💦




でも、毎日とっても楽しく過ごしています✨



今日は、最後の札幌のショー…


楽しんでくるね~( ´ ▽ ` )ノ



追記


おはようございます❤️

昨日は夜遅くまでワイワイしてたので、帰ってから眠くて眠くて、記事あんまり書けませんでした💦

海外じゃないから、余裕で記事書けると思ってたのに…( i _ i )

しょーまくんのプロのこととか、その他いろいろ書きたいこともあるのですが、今日も今から用意して出かけるので、やっぱり帰ったからになりそうです。

今日はね、ショーの前に六花亭でお茶して、その後うに丼食べてくるね~( ´ ▽ ` )ノ

あ、小樽観光、スニーカー最高でした( ´ ▽ ` )ノ

少し雨も降ってたし、階段や坂道もあったので、ほんとスニーカーで良かったなあって思いましたよ~❤️

じゃあ、今から用意するね~❤️





マルセイアイスサンドだよ~( ´ ▽ ` )ノ

本店と帯広でしか食べれないんだって❤️

めちゃくちゃ美味しかった~❤️





抹茶チーズケーキ❤️

抹茶もチーズも濃厚で美味しかった~( ´ ▽ ` )ノ






生クリームが最高に美味しかったよ~❤️








マドレーヌを無料で席に配りに来てくれて出来立てであったかくて美味しかった~( ´ ▽ ` )ノ



今らうに丼行ってくるね~❤️




hn5_201606030054579ae.jpg



hn6_2016060300545978c.jpg




hn7_20160603005500703.jpg



hn8_201606030055025e7.jpg





いつも応援してくださってありがとうございます。今日も楽しんでくるね~( ´ ▽ ` )ノ

Comment

待ちますとも 

メイちゃん皆さんおはようございます。

メイちゃん毎日楽しく過ごされているようで良かったです。私も嬉しく思います。

羽生君の 待っていてください…この言葉に反応しないファンは皆無でしょうね

昨日アイスジュエルを読みました。目が釘付けになる素敵なお写真や、羽生君の素直な言葉が満載でとてもインパクトありました。
メイちゃんが会場で言葉を交わされたアイスジュエルのカメラマンさんの事を思い起こし益々感慨深く見れました。

蒼い炎Ⅱの発売ニュース、嬉しかったです。今から楽しみでなりませんね。
又しても羽生君の印税は全てアイスリンク仙台に寄付されるとの事、なかなか出来ることではないと思い 改めて羽生君の思いの強さや実行力に感動します。

若干21歳なのに 彼の生きる姿勢や言動には沢山の事を学ばせて貰っています。心から感謝しています。

メイちゃん今日もすんばらしく楽しい思い出沢山作ってくださいね。
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.06/05 05:34分 
  • [Edit]

結弦君のショパン 

メイさん〜・・・これ全部食べたのですか!

牡蛎は苦手なので省いて、どれも美味しそー!

今日も、ショーを楽しんでください! 

福間さんの演奏は、札幌では映像に合わせているわけではないのですね。
幕張の映像に合わせての演奏とは表現が少し違うのでは?という考察を見ました。
結弦君の演技から少し離れてピアニストの感性がより表に出てくるのではないかと。
また、競技用に編集した曲を演奏するのは感情を乗せるバランスをとるのが難しいのだそうです。それでも素晴らしい演奏をしていると。

どうぞ、3回目の福間さんの演奏、楽しんでくださいね。

そしてそして、GPFのポーランドの方が解説している結弦君のバラ1を見ました。
結弦君の音楽性を高く評価していました。美しい・・・とも。
ポーランドの人が評価してくださったという事が、凄く凄く嬉しいです!

午後。
皆さんのコメントにうにとか書いてあるので??? と思ってもう一度見たら追記が。
忙しく支度する合間に書かれたのですね。
ちょっとした打ち間違いが・・・かわいい(はあと)。←文字での♡気に入っちゃいました。

私はウニも苦手ですが、北海道のは東京で食べるのとは別物、と友人から聞いています。メイさん感激の食レポの予感・・・。


  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.06/05 06:50分 
  • [Edit]

 

おはようございます❤アップしてくれたお料理、どれもとっても美味しそうで、メイちゃんが羨ましい~😁本当に結弦くんの「待っていてください」の言葉を信じてずうっと(あんまり長すぎたら私が息絶えてしまいそう😭)待っています。メイちゃん、多忙中、ありがとうございます❤








  • posted by Naru 
  • URL 
  • 2016.06/05 06:57分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイちゃん♡でっかいどー楽しめてるみたいで、良かった~(*´∀`*)♡
観覧車から見る夜景もイイね~(*´∀`*)
お料理、全部美味しそう~♡
小樽&すすきのレポも楽しみにしてるね~♡

最後に美しい羽生くんをありがとう♡✨
若干 気持ちが砂漠化してるから~💧
メイちゃんがUPしてくれる羽生くんが、心に染み渡ります・・・(;▽;)♡♡

残りの旅も楽しんでね~(*´∀`*)ノ♡
忙しいのに今日もありがとう♡


けいひなたん♡
あっちが、素の私♡(。-∀-)フフフ
ン? ワカッテルッテ?

皆さま♡今日もHAPPYな1日を~♡
  • posted by A19 
  • URL 
  • 2016.06/05 07:02分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイちゃん
みなさんおはようございます💫

はい✋
羽生くん‼️
待ってます
だから無理しないで
ゆっくり治してください💞

メイちゃんー
北海道レポ楽しみに見せていただいてます💕
美味しいものいっぱいですねぇー🌟

昨日はちょっと撃沈なことがあって…
スーパーの駐車場に車を停めておいたら
なんと
カギかなにかで
ボンネットにキズをつけられてました😱
4月に買って一カ月…
ミ○○○の車だったので
買って一週間目にあの不祥事…
私悪くないけどちょっと消沈…
それからの このキズ😰
なんか憑いてる?
とかとか思って…
あっ
そーだ
今年下の娘が厄年だ…
今日
近くの神社にお参りに行ってきます。💧

旦那にそんなとこにとめるしや👿
とかなり怒られ…
ついつい入り口近くに停めてしまいますもん
車屋さんに行ったら4、5万はいるかな?って
そんなお金ないよぉー😫
でも車屋さんで話してたら
こんなとこよくあるらしいです。
カートであてられたり
ひどいと私みたいに 故意的に カギとかで
一周回られるひととかもあるらしいです😩
そんな人いるのかな😫
て思いますが、いろんな人がいるんですね😰
みなさんも スーパーの駐車場には気をつけてください。

かっこいい羽生くんをながめながら
今日も元気だしてがんばります❤️
  • posted by み 
  • URL 
  • 2016.06/05 07:21分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん、旅行中は本来お休みでいいんですから、記事のことは気にしないでください。
欠かさずアップしてくださるだけで十分です。

北海道は、子どもの頃から憧れてはいるけれど、まだ行ったことなくて。
やっぱり海鮮丼は一押しなんですね~。
お写真のお料理、麺みたいなのは何だろう?

結弦君の素敵な画像もありがとうございます。
楽公演、楽しみですね!いってらっしゃい(^^)/"

みさん
ショックですよねv-356
私も買ったばかりの新車に思いっきりキズをつけたことが・・・(自分の運転ミスですが(^^;)
旦那様に怒られたんですか?ちゃんと駐車場に止めたんだから、みさんは悪くないですよ-。
悪い事の次は、その分きっといいことがありますよ。
元気出してくださいね。

  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 07:31分 
  • [Edit]

楽しんでいらしてね! 

メイ様、皆様、おはようございます。

ショーも観光も楽しまれているようで、良かった〜!
それが1番です(´∇`)

美味しそうなお料理もいいですね。
サラダにのってるのは、ラーメンかな?

お写真もありがとうございます。
最後の青ジャス横顔アニュー様が可愛い♡

今日はとうとう楽日。思いっきり堪能してきてね〜。
そしてそして…気を付けてお帰り下さいね!

☆けいひなちゃん☆
魅惑のソフトクリーム、ウォッカはイソジン並に少なくていいのかぁ!
私、ソフトクリームをのせた器に半分位 浸かるまでウォッカを注ぐのかと思ってた〜(☆∀☆)
そして最後は飲み干すのかな?とか思ってたわ〜。
あ〜、早くけいひなちゃんと直に会ってお話したいわ〜♡

☆つばりん
殿シリーズで忘新年会…お花見…(*˘︶˘*).。.:*♡
…想像しただけで楽しくてたまらん!
殿シリーズもビールも赤汁も、色々持ち寄っていつか飲みたいね〜。
夢が膨らむわ〜。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.06/05 07:42分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます💗

美味しそう~✨✨✨

北海道って日本だけれど
日本ではないようなスケールの大きさや
特別感 透明感がありますよね?
(←私だけかも?💦笑)

お料理も見ているだけで
新鮮さが伝わってくる✨✨✨

メイちゃんありがとう💗
今日も楽しんでね

今日FaOIに行かれる皆さんも
気をつけて行ってきてくださいね💗

待っていてください…………
ちょっぴり聴きたい………


ちょっとお返事💗

*如月ニーナちゃん
昨日の運動会で
一年生代表の言葉3人のうち2人が教え子だったの
もううるうる………😢
うちは 赤 黄 緑 が多いかな?

*あいきょちゃん
きゃはははははははははははははははは~😝
もう見た瞬間 校庭で声上げちゃったよ~
わざわざありがとう💗
でもね リアルドキドキだった💓
秘めた感じに ちょっとジェラジェラ(笑)
うん ますますタッソー熱上昇⤴

*ロコロコちゃん
先週も昨日も運動会のはしごだよ~
6年生に その服派手じゃん って言われちゃったよ(笑)😝
でもね あの笑顔見ちゃうとダメだね…😄

*ローズちゃん
昨日飲んだよ~💗
確かにビスケット多いかも?
お腹いっぱいになっちゃった……💦
味は好きかな?
私も次は
ローズちゃんの真似してやってみようかな?🎵

*ななみん
遠足で乗り物乗れるの~?
何か都会…………(負けた😱笑)
私達はいつも公園でゲームやったり
スタンプラリーやったり手作りだよ………💦
ちなみに今週末は父親参観✨✨

*あいちゃん
昨日は橋渡しありがとう💗
バタバタしていてごめんね💦💦
偶然の出来事に勇気100倍になったよ🎵
運命?(笑)

*もんニャンちゃん
綺麗な足に9㌢ヒール 絶対に似合うと思うよ✨✨
ウォオリー見たら思い出しちゃう?(笑)😝
たまには早く寝てね~💗

*エマさん
*climbさん
パネルシアター凄いです~😵😵😵😵😵
私も自分で作りましたが
見本を見て真似真似ですもの………💦
(小林雅代さんのが多いかな?)
センスも良さそうな………✨✨✨
ちょっとお借りしたいくらいです💗
あと葉祥明さんは美術館もよく行きました✨

さとにゃおさんとmiyuさんの82番争いに笑った~😝
私は本当についてた事がわかりました(笑)

*ぷーこちゃん
やっぱりPC?💦
えいっ えいっ 念をさらに送っておきます🌠
寂しいよぉ~😢


*ななみん
*如月ニーナちゃん
交流にお手紙置いたけど
私は夜 書いちゃだめだ派だった……💦
明日消しちゃうかも?ごめんなさい😢


ニーナちゃん おはよ~💗
あのね 私の一方的な思いだから
返事はいらないよぉ~💦
それよりも休んでね😊


素敵な1日になりますように💗

↑み さん
はじめまして
ちょっと いや それはかなり凹みますね……💦
よくある事なんですね………
ちょっと驚きです……(うちは田舎かも?)
落ち込んだ気持ちに なでなでなで……
(初なのに?💦😓)
こんな事しか出来ませんが………
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.06/05 07:47分 
  • [Edit]

観覧車もいいなあ。 

メイちゃん、皆さま~ おはようございます!

わ~~メイちゃん、昨日は夜観覧車に乗ったのですね?札幌に観覧車があるんだ! この薄野のニッカウヰスキーの看板、懐かしいです!

夜はりささんとご一緒だったのですね。
りささ~~ん!
幕張の休憩時間に初めてお目にかかれました。
そのときたくさんのベルサイユのみなさんの人ごみのなかにひときわ背が高いお方が二人、みなさんと歓談していらっしゃいました。誰だろう?気になりながら・・・そのうちのお1人が私の長野の恩人MONさんとわかり、お話しするとなんと一番背が高い方は
いつもメイちゃんの記事欄やここコメント欄で拝見する
りささんでした。ちょっとイメージと違う・・・すぐにお友達になれそうなとても明るい方でした。私の最初の名前を憶えていてくださってありがとう。MONさんとりささん、思いがけない方に会えて、ほんとに嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
いつも海外でメイちゃんと一緒に行動してくださったりして、りささんがいると安心します。メイちゃん、良かったね。

それにしても、食べた料理が豪華~ おいしそう~
メイちゃん、小樽の写真も楽しみにしているね。
今日は楽ですか。札幌FAOIのレポ楽しみです。

☆チビフモちゃん!幕張ではたくさんお話しできて嬉しかった。真駒内NHK杯、きっと行きましょうね。そして、必ずスープカリーを食べましょう。今から約束~~

☆プリュムさん、京都のおみやげありがとう。宛名もちゃんと書いてくれて・・・あ、カードの裏は見ましたよ。ありがとう!

☆ハハセブンさん、幕張の夜~ 楽しかったですね。
ハハセブンさんのおかげです。みるくさんもひょんさんも大好きです。これからも仲良くしてくださいね。

☆ハル子さん、初めまして! ハル子さんも昨日、アイスジュエルスを読まれたんですね。私もやっと昨日・・・そして同じように感じたので・・・写真もインタビュー記事も素晴らしかったですね。ここまで克明にしかも率直に語ってくれるとは・・・アイスジュエルス、いい本だ~

メイちゃん、前にメイちゃんが記事でアイスジュエルスのインタビューに触れて、詳しくは書けないけどこれを読んだら少し安心した、というようなことを言われていたと思うのですが、私もこのインタビューを読んで、ほっとするものがありました。

最高に嬉しく、最高に悔しかったシーズンだと思いますが、こんな風にとらえているんですね。よく、こんなに率直に話してくれました。セセンで負けたあとの家族や周りの反応に対する羽生君の感想も面白かった。

今日はカントー、しとしと雨降りで暗いです。
雨の日曜日ですが、穏やかに過ごせるといいですね。
メイちゃん、北海道の皆さん、最後の札幌FAOI,楽しまれてくださいね。

追記)カントー雨がやんで、薄日が差してきました!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.06/05 07:57分 
  • [Edit]

 

メイちゃん おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
観光&ショー 楽しめてますね…✨
ボリュームのある お食事〜♡( ´▽`)

…2回目でも反応しちゃうね ♡
「待っていてください…」今日は3回目かな…( ; ; )✨
羽生クンを 待ってます💖は勿論…
メイちゃんが帰ってからの記事とお写真も楽しみに…待ってます♡

ウニ丼大好き! いいなぁ〜♡
メイちゃん基本的にあまり好き嫌いがないのかしらん?(@⌒ー⌒@)

4枚目の優しい眼差しの羽生クンが好き〜💖✨

しょーま君のプロ…気になります(*_*)メイちゃん分析ヨロシクね♡

♡今日も ありがとう♡


☆ロコちゃん
ホント 真っ白が似合うって素敵だよね〜♡

☆あおいちゃん
交流 読んだよ〜ありがとう♡お返事待っててね…週末バタバタしてて💦
お返事は必ず書くからね💖朝コメ仲間あるある かも♡私もそう( ̄^ ̄)ゞ
教え子 って可愛いよね♡(私の場合は 教え子 にはならないけど…)子ども達の様子見てて…不意に涙腺緩む時がある…( ; ; )( ´▽`)

☆miyaちん
携帯忘れ…ホント焦る💦私は電車乗るにもまず自家用車で家を出発…
そしてエンジンをかけると毎回必ず教えてくれるの「…携帯電話を忘れていませんか?」って車から音声が…(笑)

☆ななみNちゃん
☆ゆみちゃん
何だかみんなでゆみちゃん争奪戦?で 会ったら私も参戦しちゃうのかしら?\(//∇//)♡私のジャンプガール4Sサブちゃん&リスペクトコメラーあいきょちゃんまでも…✨
会うのが楽しみ(*☻-☻*)

メイちゃん 皆様 良い一日を♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:04分 
  • [Edit]

 

メイさま 皆さま おはようございます(о´∀`о)

メイさま 忙しい合間にも記事書いてくださってありがとうございます♡
毎日幸せな気分になれます♡

北海道楽しめているようで何よりです✨
食べ物も美味しそう♡
小樽も食べ物も美味しいし街並みも綺麗だったでしょうね~。

ショーの最終日楽しんで下さいね(*^^*)


🌱A19さま🌱
本記事に来るか気にかけて下さってたんですね。
ありがとうございます♡
たびたび来ますので宜しくお願いします✨


🌱プリュムさま🌱
おかげさまでコメントデビューしました!
楽しく読みながら少しずつ参加していきます(*^^*)


🌱climbさま🌱
初めまして(*^^*)
お声がけ頂いて嬉しいです♡
こちらこそ一緒に応援させて下さいね✨


🌱にゃんちゅうさま🌱
初めまして(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いします✨
メンバーの皆さん暖かい方ですよね
メイさまの人柄が暖かい和を繋げている感じがしますよね😊


🌱LAPISUさま🌱
おかげさまで参加できました(*^^*)
これからも宜しくお願いします✨

他にもお声がけして下さっているのに 漏れていたらごめんなさい(;>_<;)

最近 老…なんとかとかいう近いものが見えにくいという奇病で、老…なんとかとかいう魔法の眼鏡で頑張りますので宜しくお願い致します(*^^*)
  • posted by ゆきこゆ 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:04分 
  • [Edit]

美味しそ〜❗️ 

メイちゃん、皆様おはようございま〜す(^o^)/

メイちゃん北海道楽しめてるみたいで何よりです(#^.^#)
美味しそうなお料理の数々🍴

北海道って海鮮はもちろんなんですけど、お野菜がどれも新鮮で美味しそう。アスパラなんか…(ジュルッ)あ、失礼しました!

観覧車のこの感じ、風で揺れてそう〜( ̄O ̄;)大丈夫だったかな?

ショーも最終日、最後まで満喫してきてくださいね(^_-)
いってらっしゃーい( ^_^)/~~~

私は今日は1日法事で嫁やって来ます。
合間に皆さんの札幌レポ読ませていただきますね。

☆み さん
それは大変でしたね(>_<)
私も1週間以内に運転席のドア、狭い駐車場でボッコリやられてたんですけど、キズではなかったのでそのまま15年乗り続けました。無事故で過ごせたので、最初にそれが厄を全部引き受けてくれたのだなと思うことにしました(^_-)

☆かなかなさん
セセンは希望的なんとかってやつで☺️でも、出ない時は平昌で満足できる演技ができたということ。一番の願いはそれです😊
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:06分 
  • [Edit]

北の大地へ 

メイちゃん、小樽の食べ物も美味しかったでしょ?運河を中心に栄えた独特の雰囲気ある街ですよね。アイスショーも皆さんと会えて楽しんでいるとのこと、良かったです。いいなぁ、私もメイちゃんや皆さんに会ってみたいなぁ。
エマさん、いずみさん、もみじさん、夕凪さん、心が少し萎えていた私にコメントくださり、ありがとうございました。夕凪さん、交流の間にもありがとうございました。ベルサイユの方々は、感性というか、感覚というか、なんだかそんなものが似た方がいっぱいいらして、お庭に遊びに来るとホッとします。もう半年もたってしまいましたが、今年の目標はメイちゃんや皆さんにアイスショーか試合でお会いすること、それを信じて日々を元気に生きていきます。
メイちゃん、アイスショーのレポは、時間のあるときにゆっくり。北の大地での強行軍疲れていると思うので、まずは体調整えてからでいいですよ。
体操息子は、今週から練習再開です。全快というわけではありませんが、サポーターをして、ならしながら、またけがをしないように様子をみてもらいながらやっていきます。皆さん、結弦くんには、最高の信頼できるスポーツトレーナーやコーチがついていてくださります。だから、大丈夫。私たちは、安心して「待って」いましょう。
それでは、今日も素敵な休日を。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、おはようございます❣️

「待っていてください」
嬉しい言葉ですね💕
羽生くんは今頃怪我を治すために頑張ってる。
だから私達もちゃんと怪我がなおるまで待ってますから‼️

スープカリー、ラーメン、いっぱい食べて北海道を楽しんでるのですね。
ウニ丼?いいなぁ💓
イクラは苦手なんですが、ウニは大好物です。
以前北海道でウニ丼を注文したら、ご飯とウニの比率がイマイチだったので、次からはご飯少なめでウニを乗せてくださいってお願いしました。うん、丁度良い💕あー食べたい‼️

メイちゃん、記事は帰宅してらかでもゆっくりしてくださいね。
記事が短くても、メイちゃんが毎日アップしてくれることに感謝🙌
旅行、楽しんできてね💕

かなかなちゃん🌟
先日は息子の誕生日のお声かけありがと💕
生活はなにも変わらないけど、お酒を買ってきてもらえるようになったから随分楽になったよ(笑)

さとにゃおさん🌟
あちゃー!昨晩の82番ゲット、残念でしたね(笑)
あともう一歩だった〜〜!

miyuさん🌟
82番、おめでとうございます❣️

プリュムさん🌟
スープカリーの食べ方ってあるんですね。
気になってます(笑)まずは卵からかしら…。

climbさん🌟
幕張レポでの感想、ありがとうございます❣️
いつか、お会いできたら嬉しいです‼️

みさん🌟
災難でしたね。ひどい人がいるものです。
お金なーいって、わかります😭
気を落とさないでくださいね。

メイちゃん、皆様、今日も1日元気で頑張りましょう‼️
  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:45分 
  • [Edit]

訂正です。 

すみません。

名前を ゆきこゆ としてしまいましたが
正しくは ゆきこ のコメントです。


失礼致しましたm(_ _)m
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:16分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
お忙しい中、記事をあげて下さって、ありがとうございます。
北海道を楽しまれていらっしゃるのを、一緒に楽しませて頂いてます。
観覧車で見る夜景、綺麗ですね。
海鮮丼は、凄く贅沢に具材が乗ってるのかしら~なんて、想像しながら、アップをお待ちしています。

メイちゃん、今日も楽しんで来て下さいe-266
メッセージ、今日も流れるんでしょうね。

メイちゃんが載せて下さったお写真のように、羽生君が笑えていますようにe-343

コンマさん
足、大事にならなくて良かったですe-343

マテ貝採りにお声かけ、ありがとうございます。
毎年行ってます。
翌日の体の疲れがこたえるので、そろそろ殿方だけで頑張って~と言いたいのですが、採り出すと夢中で・・・
今日も体中が痛いんです(^_^;)

やり方は、砂を平らに削ります。そこにマテ貝がいそうな穴があったら、上から塩を振りかけます。塩に反応して、マテ貝が砂からぴょこんと体を出してくるので、そこを捕まえます。

夕凪さん、アサリとかの採り方とは随分違うでしょう?

もんニャンさん、climbさん
酒蒸しにして、お醤油をかけるか、バター醤油でむし焼きにします。

プリュムしゃん
最初怖いというか、気持ち悪かったのですが、慣れました。
結弦さんが似合うような爽やかな浜だったら良かったのですが・・・ (^_^;)

ななみん♡ そうそう、そのぴよーっです ( *´艸`)

さとにゃおちゃん
そうなの。 子どもみたいな気分で掘ってるよ~e-267で、翌日は体がバッキバキ~(≧∇≦)
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:24分 
  • [Edit]

 

ゆきこさん
はじめまして。
コメントを投稿する際、パスワードを入れておくと、投稿後に、修正や削除ができて便利ですよ。
パスワードはアルファベット一文字でも良いです。(私はいつも同じ一文字です(笑))

早速のレポ、ありがとうございます。
読ませていただきました。
後ほど、あちらのお部屋にコメントしますね。

そうそう、「奇病」に笑いました~。
私も最近…もしかして、同世代の方かなと。
ローガン卿のお誘いは、まだお断りしています(^_^;
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:37分 
  • [Edit]

あこがれるわ(*´ω`*) 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

ト・ウカイは小雨…なのに張り切って半袖で出掛けて来てしもうた💦涼しい~(◎-◎;)

メイちゃんの北海道ごはん美味しそう❤
海鮮丼を食べに行くのは、どんなにがんばってもフクイー&金沢かな(←けいひなたん💕&たむさん💕)北海道行ってみたいな

青ジャスの羽生くんのお写真~嬉しいよ❤もうかわいすぎだよ(*´ー`*)小動物みたい❤メイちゃん、忙しいのに記事をありがとう。砂漠が潤うよ🌱

あおいちゃん◇
交流のお手紙、私も見ちった💕
また私もいっぱいお話ししたいよ~
運動会、お疲れ様でした(´ー`)σ

ニーナちゃん◇
白ジャスも、青ジャスも素敵だ(*´ー`*)❤
あのね、今年から私の教え子と一緒に働いてるんだ。あの子の成長も日々嬉しいの❤

ぷーこりん◇
お~い!忙しいのかな?
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:54分 
  • [Edit]

楽しんできてね❤❤❤ 

メイちゃん✨
メイちゃんのブログがついに食レポメインになったと聞きつけ走ってやってきました(笑)
どこをどーみても、毎日美味しそうな北海道の幸が❤❤❤❤

メイちゃんが、観光や食事にゆっくり楽しんでることが、わたしもうれしいです。

だから。スニーカーも見たい〜〜〜♪♪
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 10:12分 
  • [Edit]

北海道を満喫されていますね💖 

海のものは冬が美味しい!と思いこみがちですが、流石メイさん!雲丹を落とさないのは素敵☆彡。バフンウニは夏が旬。そろそろ気の早い子達が収穫されているのかもしれませんね💖。観覧車はすすきのですね。
すぐ裏のホテルに宿泊しましたが、アルコールご優先してしまい(+o+)。こんな風に見えるのですね☆。
麺にアスパラガスも旬な感じで素敵☆彡
メイさん。また違う季節に道inしたくなりませんか♡。
今年のN杯は真駒内かと・・。
今日はショウ最終日。
ゆっくりと楽しまれてね。
記事の長い短いはどうぞお気になさらずに。
それ以前に、メイさんの元気と空気と今を感じられる事が、私達に活力を与えて下さるのですから。

少しだけ。

クロエ画伯様
マテ貝採り。娘と話していた所でした。
ネズミ―近くにも“マテスポット”あります。
画伯も、お出掛けになるのですね☆。
少しだけお近く感じた瞬間でした。
我が家では、もっぱらバター醤油ソテーです。

あおい様
○岡中部在住との事。
私はウン十年○岡市内に居りました。
同じ~と思うと勝手に嬉しかったです(*^。^*)
でも、ぼーっとしている私は冨久屋さんを存じあげなかったの。
今度食してみます💖。
ちなみに、りべーるだんふぁんすと言うお店のも美味しいですよ。機会あらば御試しになられて♡。
来月初旬にOG会があるはず。○岡inします。



  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.06/05 10:27分 
  • [Edit]

札幌は晴れ☀ 

メイさま、皆さま、こんにちは。

札幌はお天気のようですね。
りささんに会えて良かったですね!すごく久しぶりではありませんか?りささんに頭なでなでして頂けたかしら?
(*・_・*)ヾ(・ε・ ) メイちゃ〜ん♡

ニッカのネオンが嬉しいです!
全日本の初日に、すすきののニッカのネオンの真下をLAPISUちゃんに連れられて、ラーメン横丁で女子会をしました!(ね○ちゃんの話しは蓋をしとこう…(*´゚3゚`)b シーッ!!)
北海道のお料理はどれも美味しそう!何よりお野菜がいっぱい添えてあるから、母親目線としては嬉しいですよ。
追記もありがとうございます。
小樽レポも楽しみにしていますね♡
今日も真駒内に、メイさまのふんわりオーラを振り撒いてきてください!

☆ぴあすさん
デパートの北海道物産展でスープカリーを販売してますよ!

☆みきまるさん
カレーにスルーでしょうか?
たまたまコメント欄を読んでいたら気になったので、かと言ってメイさまはFaOIの真っ最中で対処できないと思っただけですよ。
普段はゆにこさんが細やかなフォローをしてくださいます( ・∀・)=b
スープカリーはね、かなかなちゃんと12月にあった全日本の札幌で一緒に食べたのよ。で、札幌のTOKKOさんに食べ方を教わりました!
全国各地で結弦さんが出場される試合やアイスショーが開催されると良いですね。

☆サラさん
幕張の会場に向かって歩いてる時にMONさんにお会いできました!
この目で無事を確認しました(^・ェ・)ジー…
MONさんは相変わらずカッコよかったです♡

☆かなかなちゃん
ご飯をスープカリーに浸しすぎると、すかさずTOKKOさんからダメだしが入るよね(≧∇≦)

☆さとにゃおちゃん
お団子パサパサだったでしょ?
札幌に行ってTOKKOさん直々にスープカリーの食べ方を伝授してもらってね。とっても優しい口調だけど厳しいよ〜
虹と雪のバラードは私も歌えません(。-`ω´-)キッパリ!!
で、夕べの82番争いはどうなったかと見てみたら、何をやっとるんじゃ〜
FaOI札幌の期間は、北海道組に82番をゲットして頂きましょうよ(^ー^)ノ

☆miyuちゃん
というわけで、82番ゲットおめでとうございます!
やっぱり真駒内は寒かったのね。幕張は外も会場も暑かったよ〜

☆みさん
お気の毒でした(>_<)
神社で清めてもらってね。

☆ゆきこさん
ゆにこさんが仰る通り、次からは必ずパスワードを入力してくださいね。毎回同じパスワードを使えば、何日も何ヶ月も何年も前のコメントを修正できますからね!私は4桁入れてますよ。
ベルサイユでは老…の事を『R眼』と言い、専用のメガネは『R眼鏡』と呼びます(≧∇≦)
夕鶴さんの場合はいつも側に控えている『R眼卿』と表現されますよ!

☆クロエたん
中腰の姿勢だから、あちこち痛いでしょうね💦
何?爽やかな浜じゃなかったの?降り注ぐ太陽の光の中、そよ風が吹いて、髪とボーダーTシャツが風になびいて、遠くにはシコクが見える…みたいな感じを想像したけど残念(~_~;)

☆ゆにこさん
気合いで奇病を寄せ付けないように頑張りましょうねヽ(#`・ω・)ノ
学校のホームページを見ると(写真は小さすぎて息子を判別できず💦)、毎日色んなプログラムを体験してるようです。便りのないのは良い知らせですね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.06/05 11:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

一仕事して帰って来たので今からブランチ(^^)v
疲れた~~

昨日のス-プカレー凄く美味しそう!
今日のお料理もヨダレがでる~~
いいないいないいないいないいないいな♪
レポは帰ってきてからゆっくりとね(^O^)

シロップさん
私も一緒に歌わせてもらいます!『待つぜ(わ)』

ロンシャンさん
レポ4部作読ませて頂きました!
私もジョニーと福間さんのコラボ曲好きです。
昨日もyoutubeで聴きながら寝ました。

climbさん
いつも私のコメに反応して下さってありがとう♪
スカート履いてません。には笑わせてもらいました(^w^)

ふた葉さん
表紙、めちゃくちゃ素敵でした!これは買う!


今日は、BS朝日で21時からfaoi幕張の放送ありますよ~~
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2016.06/05 11:46分 
  • [Edit]

こちら快晴♡ 

メイさま、皆さんこんにちは。

今日の真駒内、快晴です〜!

せっかくだからメイさまには晴れた空気のキラキラしたでっかいどーを見て行って欲しい...札幌組の皆さんでそう祈ってたから願いが叶って嬉しいです♡
昨日は予定通り小樽も満喫されたようですね。スニーカー履いたメイさまも見たかったな〜(*'д'*)ウニ丼を食べて、そろそろ会場に入っている頃かな〜。

残りの時間もでっかいどーとショーを満喫して、メイさまの中に素敵な思い出をたくさん残していって下さいね( ´ ▽ ` )ノ忙しい中で可愛い羽生くんのお写真もありがとうね〜♡

*miyaちん*
miyuちゃんと一緒に、憑いてきたmiyaちんをかわるがわる背負ってたよ♡

*すみかちゃん*
カボチャ〜(笑)
カボチャで思い出してくれて嬉しいよ♡

*夕凪ちゃん*←ちゃん呼び♡
レポの間で労いのお言葉ありがとうね。
とても嬉しかったです。

*さとにゃおん*
Σ(゜Д゜)ハッ...報告書
昨日はTOKKOさんがプリュムたんに伝授したスープカレーの食べ方をこっそりφ(..)メモしながら寝落ち...暫し待たれよ〜💦

*miyuちゃん*
昨日は無欲の82番ゲットだったね(笑)

*秋色サンドさん*チビフモちゃん*
スープカレー、その時はぜひ私も誘って下さいね〜( •̀∀•́ )✧

*プリュムたん*
ニッカのネオン懐かしいです。
あの時はどこどこ?ってすぐ真下で探してる皆さんが可愛かった♡(笑)

*ゆきこさん*
レポの間も読ませてもらいました。始めてのアイスショー、満喫できて良かったですね♡次はお会いできますように(^人^)


これから札幌で夢の時間を過ごされる皆さま、どうぞ楽しんで来て下さいね♡
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.06/05 12:32分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさま、こんにちは☀

今日は、最終日、晴れて最高の日となり、これから、ショーも始まる頃でしょうか。

沢山のご馳走のお写真、まだ、昼食を食べてないので、よだれがでそうです(*´∀`)
六花亭の喫茶店、行ったことがないので、今度、行ってみます🎵

かなかなさん
そうなんですよぉ~、神席でした❗❗
最後は、何人かのスケーターとタッチできたのですが、興奮してまして、誰とタッチしたのか、全く記憶にないのです…

メイさん、今日、行かれる方、最後のショー、楽しんできて下さいね❤

札幌(北海道?)では、これから、金曜の時のショーの放送があるので、楽しみです。

私も、パスワードを入力するという技をやっと習得しました。
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2016.06/05 12:36分 
  • [Edit]

全部食べたい♥ 

メイちゃん、皆さま、こんにちはにゅ♪

かなり出遅れてるけど、メイちゃん、北海道に憑いて行ってるからね~( ̄∇ ̄*)ゞ

まず「こだわりだけでは歩けない」に吹いたけど、メイちゃんもついに……( *´艸`)
それで更にメイちゃんが北海道を満喫してくれてるなら嬉しいよ♥
いつか私もメイちゃんのスニーカー姿、見れるかなぁ?(*^^*)

今日の記事も美味しそうなのがいっぱい!まさこちゃんが食レポって言ってるよ(笑)
私が北海道に行っても、こんなキレイで美味しそうなものは頼めない気がする……orz
メイちゃんのチョイスにも、いつも感心するよ~♥

札幌公演のレポは、帰ってからゆっくりしてくれたらいいよ♪
メイちゃん目線のレポ大好き!楽しみにしてるね(^^)b
今日は最終日楽しんで、気をつけて帰って来てね!

札幌公演に行かれてる皆さまも、楽しんで来て下さいね!
レポも待ってま~す♥


コメで絡んで頂いている皆さま、不義理しっぱなしですみません(>_<)
幕張レポの間も、ここでも、今週末はお返事しようと来る気マンマンだったのですが、ちょっと遅くなってしまって……💦
少しずつ、出来たらしていきますので、「あら、うらら居たの?」って方も、またよろしくお願いしますね(´;ω;`)💦
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2016.06/05 13:04分 
  • [Edit]

そして再び札幌・・・ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

メイちゃん、小樽も札幌もしっかり楽しめているようで、婆や?は、とても嬉しいよ!
本場の海鮮丼にうに丼に、グリーンアスパラに生ガキにスペアリブ?に、スイーツまで・・・グルメもメッチャ充実していて、さすがでっかいどー、もう生唾が~~(失礼)
抹茶味が大好きな私には、抹茶チーズケーキが気になるわ!
今すぐケーキ屋さんに行って、抹茶味のケーキ、食べたいよ~(恨めしや)

今日は、いよいよ札幌もラストショーですね!
客席がちと寂しいとの声もありますが、メイちゃんパワーで、盛り上げてきてくださいね!

昨夜は、やっとこさ先日のPIWの録画を観ておりました、ところが・・・
無性に王子の姿が見たくなり、よっしゃ国別のファントムに決めた!と
久しぶりに見てみると、やっぱり王子は、メチャメチャかっこ可愛かったです!
演技はもちろん、顔もスタイルも、表情も、仕草も、すべてがパーフェクト!(何を今更・・・)
ついつい、あのN杯も観てしまい、またもや夜更かして、後悔先に立たず・・

けいひなちゃん
私の足は、甲低、幅狭で、けいひなちゃんと真逆なの
これはこれで、なかなか合う靴が見つからず、靴屋さん泣かせの困ったちゃんです
いつも、下敷きのお世話になってるよ

teaねこちゃん
ぷちぷちさんは、ベルサイユでは数少ない同世代、貴重なお仲間です
たいてい私が負けてます (エ?)
お仕事大変そうだけど、頑張って!

夕凪さん
礼文島では、私はユースホステル(知らないよね?)に泊まったので、桃岩荘は、残念ながら知りませーん
ユースホステルっていうのは、昔、学生が利用した、お安く泊まれる宿泊施設なんだけど、ほとんど相部屋なんですよ
今どきの学生はリッチだから、利用しないかも?

プリュムさん
宇治って、お土産物の大半が抹茶味だったような気がします
いくら好きでも、もうええわ~と思ったような記憶が・・・
プリュムさんは、北海道との相性抜群みたいで、北海道愛がそこここに溢れてますね!
夫は、まだ北海道に行ったことがないそうで、行きたいとは申しますが、フィギュア絡みは却下されるかもしれません・・・

さとにゃおちゃん
「虹と雪のバラード」、はずさず歌えたら、ミセスシリーズに入部を許可してあげるよ!

ぷちぷちさん  ↑↑
ついでに「京都慕情」と「京都の恋」も追加しましょうか?

ロンシャンさん
華原朋美さんとのご縁のお話、興味深く拝見しました
ロンシャンさんの華原さんへの思いが伝わり、とても心に染みました
見事に復活されて、再び美しい歌声を聴かせてくださり、本当によかったですね
神戸は、出演されないようで、残念です

Faoi札幌に参加される皆さま、楽しい時を過ごされているようですね
レポなど、お待ちしています

追記  ↑↑
うららちゃん、元気?
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.06/05 13:31分 
  • [Edit]

札幌のお天気は? 

メイちゃん、みなさま、こんにちは♡
日曜日です!そしてわたしは遠足明けの休日・・・こんなにいいお天気なのだけど、先週末丸々家を空けたので、その分家事がたまってて、午前中はひたすら掃除洗濯~ ついでの稼業~ (*_*) 夢のような1週間前がウソみたい。
そうか・・・札幌の羽生君は、メッセージonlyだったのですね。
その分、福間さんの演奏に集中できるけど(幕張ではずーーーーっとスクリーンを見続けてしまいました・・福間さんゴメンナサイ)、空っぽのリンクは、寂しすぎます・・・
でもきっと、メイちゃんもベルサイユのみんなも、今まで、羽生君に、夢と愛をいっぱいいただいているから、そのリンクに羽生君の幻を、たっぷり乗せてみつめていらっしゃったのでしょうね。

マルセイユの限定アイスサンド!ここだけって弱いですよね。
唯一無二のもの・・あら?誰かさんと一緒・・・って、私ったらお菓子にまで、羽生君の幻を見るようになってしまって・・・
ラーメンサラダ、マヨネーズが程よい酸味でいいですよね。
カントーにいた頃は、麺にマヨネーズなんて考えられなかったけど、北の国地方には、冷たい麺とマヨネーズの文化があるのかな?この辺では、素麺とか冷麦にも薬味とマヨネーズ。
(・・・えっとあれ?ラーサラはゴマだったかな?)

メイちゃん?六花亭に行かれるのなら、ぜひ「霜だたみ」をお忘れなく(前にも書いちゃった!しつこい?)
あ・・もうすでに行かれてました~  残念・・・(+o+)
札幌楽♡ 楽しんでくださいね(最後につぶやき・・・わたしもメイさまにお会いしたかったな・・・)

ぴあすちゃん
ベルサイユにはおばちゃんはいないのよ~♡ みんな24歳の羽生王子に恋する乙女(^・^) だって、本当にお目目がキラキラしてるんだよ みんな (笑)

みきまるちゃん
プリュムさん・・!!わたしも思った♡ メイちゃんの第1秘書(ご本人は第2とご謙遜?)のように、てきぱきと対応されていて・・・!

プリュムさま
はっ\(-o-)/ と気づいたのですが、先週見せていただいた
ステキな写メ・・背景はもしかしたら○明○社?

けいひなちゃん
うん♡ きっと金沢からサンダー○○ドに乗ってやってくる(まだあるの?この特急?)

夕凪ちゃん
さいアリ~~!そうだった!そ~うだったらいいのにな♪ そ~うだったらいいのにな♪  ま、チケットはまず無理?
でもでもそうだったら、会場の外からでも応援するっ!マジで!

さとにゃおちゃん
名前を見るとホッとする~♡ 元気そうで何より~~
さとにゃおちゃん、元仙台市民だし、合流合流!!東横インね♡   そこから1時間で羽生君の生誕地(^・^)

あおいちゃん
遊園地はね、1年ごとで、昨年は陶芸だったし、あおいちゃんのところみたいに、大規模な公園でゲームとか、遊具あそびとか・・いろいろなパターンを組み合わせて、毎年楽しみにできるようにしてるんだ。交流にお返事置いてきたので、後から見てね。(消されちゃ大変!とアワテマシタ・・)

み さま
はじめまして。ショックですね・・黙っていなくなるなんて、許せませんっ!! 私は自分で(自業自得)、縁石に3度ぶつけ、底をこすり、ようやく修理に出したら、底がぼこぼこにへっこんでいたり、こすったところがさびはじめたり、修理にたっぷり1週間(*_*)   請求書が来る明日がたまらなく怖い・・

クロエちゃん
まあ!大変!! クロエちゃんがお疲れになったら、キラキラの羽生王子に更に、会えなくなるではないの?! 羽生君の幻を再現できるのは、クロエちゃんを置いて誰が・・??
ささ・・ 私が念入りにマッサージを・・・ (何の資格もないけれど) (*^^)v

あいきょちゃん
幕張レポにお返事置いちゃった♡
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.06/05 14:16分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪

カントゥは梅雨入りとのことですが、こちらは昨日今日と晴天で暑いです☀

メイさま たくさんのお料理のお写真ありがとうございます♪どれもおいしそう〜。とくにお野菜が。アスパラ食べたいなー。
スイーツもどんだけ食べてるんですか!うらやましい〜。うに丼どうでしたか?

そして今日は楽公演ですね。メイさまの幸せオーラで、真駒内がますます羽生くんにとってゲンのいい場所になりますように♪

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪気をつけてお帰りくださいねー。

☆み さま
はじめまして。お車大変でしたね(T_T)
私は○十年ペーパードライバーで、そろそろ運転再開しようと思ってますが、事故やトラブルがちょっと怖くて二の足を踏んでいます…。
羽生くん見て元気だしてくださいね♡

☆プリュムさま
( ゚д゚)ハッ! 北海道物産展、スイーツしか目に入ってませんでした!(+_+) スープカリー見てきますね〜。ありがとうございました♪

↑☆ななみNさま
うふ♡では私も乙女ってことで♡

↓☆のぶりんさまも乙女乙女♡
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.06/05 14:41分 
  • [Edit]

西川のクリアファイル奮闘記 

メイちゃん、皆さまこんにちわ。

メイちゃんが連日楽しく過ごされている様子、伝わります。
メイちゃんが楽しければ、私も楽しい(^^♪
良かったです。満喫してきてくださいね。
昨日も今日も食レポ素敵です。

アスパラの美味しそうなこと、牡蛎もうらやましいです。
うに丼も私 大好きです。「壁ドン」の次に(^^♪

今日の夕飯は「スープカリー」にします。
「スープカリーの匠」なるハウス食品を購入してきました。
よくはわかりませんが、やってみます。

今日は、市内に一軒ある西川寝具の取扱店である個人商店に行きました。
「羽生君のクリアファイルが欲しいのですが」開口一番話し、ピローケース売り場へ連れていかれる。最低は、2,138円
しかも取り寄せ。
代金を支払い、10日に入荷になるという。
今 クリアファイルの種類を選ぶことは出来ないと言われ、え~~と思い、「今は5種類全部あるんでしょうか?」と鬼気迫る感じで聞くと、大丈夫です。と、その後寝具売り場へ連行され、ベッドに寝かせられ、健康布団?の重要性を10分くらい聞き、やっと解放される。
水色妖精さんをGETするのも一苦労。ふぅ。
待っててね(^^♪

お声がけを少し

☆ゆうぴん
元気?西川のファイルGET出来そうだけど、大変だわ。うちの市は。やっぱ清○屋のほうがいいかも。個人商店だからいいと思ってたら、個人商店だからこその面倒さがありました・・・。
また行かないといけないし・・・・。

☆ななみN
実現したらすごいわ。
やっぱり、土曜か日曜よね。
皆さんは土曜 日曜がお休みの方々なのかしら・・・・?

☆ぴあすさん
ハードルあげちゃった?だって可愛いいんだもん。
私は地味だけど派手好きなおばちゃんよ。

☆ハル子さん 秋色サンドさん
初めまして。私はローズさんに聞いて「ice jewels]
アマゾンで今購入しました。
お二人の感想も参考にさせていただきました。
印税の話も同感です。購入することで羽生君の想いの一つに関わることが出来るのも何か嬉しいです。
アマゾンでは6月末から7月初めに発送とのことなので??
話題にすっかり乗り遅れますが、楽しみに待つこととします。
ありがとうございました。

☆さとにゃおさん
さすがでございます。私の意図をすっかり汲み取っていただいてありがとうございます。私は東北人ですがノリ、ツッコミは好きです。ただものでないと常日頃から感じておりましたが・・・。私の定宿は「東横イン西口」なのですが、昨日は西口とは書いていなかったのに・・・・・。以心伝心?
絶対、接待します。キッパリ

☆みさん
初めまして。大変でしたね。心中お察しします。
そういうことをする人がいるってことを感じると、気持ち落ちますよね。
もらい事故?分の いいこともきっとやってきますよ。

☆ローズさん
交流 拝見しました。
私も交流へお手紙置いてきましたので~~。

☆ぷちぷちトマトさん
初めまして。丁寧なお声掛けに恐縮です。
交流の方へお手紙置かせていただきました。
お時間がある時にご覧ください。


元気な羽生君に会いたいな~~。待つ。




  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.06/05 14:56分 
  • [Edit]

札幌 楽しまれて! 

メイさま、みなさま こんにちは。

 関東は梅雨入り宣言!今週は曇りや雨マークが並んでいます。
さて、旧暦では、今日で「小満」から「芒種(ぼうしゅ)」ー稲や麦など穂の出る植物の種をまくころのことーに変わります。農業のやり方も、昔と変わってきていますから、ちょっと時期のずれはありそうですね。おもしろいのは、最初の候が「かまきり生ず(しょうず)」であること。稲や野菜には手をつけず、害虫をつかまえてくれるかまきりさんを、候の名に登場させる。農を営む人々の思いが込められていますね。

メイさま
 今頃は、3日目のショーを楽しまれているころでしょうか?
羽生君の「待っていてください。」いいですね。しっかり心に届きましたよ。
もちろん、待ちますとも。そして、メイさんのレポもとても楽しみにしています。
 
 午前中は小樽観光ですね。。海の幸いっぱいの海鮮丼!今日は、マグロ丼でも食べようかな。他のお写真も待っていますね。

 ショーの後は、夜の観覧車。すすきのの夜景もきれい。
お料理、お野菜もたっぷりで、とりわけ、牡蠣が美味しそうです。

 今日のキャプ、UAお姿と青ジャス羽生君、4枚ともス・テ・キ!

メイさま、3日目のショーと観光、思い切り楽しまれてくださいね。
 

☆シロップさま
 一人一人にお返事、ありがとうございました。書き起こしという大変な作業をされ、ユーモアあふれるツッコミもあり、私たちを楽しませてくださっているのにお返事まで!睡眠、取れていますか?無理なさらないでね。今度読ませていただく時は、可愛いシロップさんのお顔を一瞬忘れて、集中しますね。

☆climbさま
「おはなしたまてばこ」にさっそくのお声かけ、ありがとうございました。私も、珍しく(ここを強調)交流の間にお返事書かせていただきました。
それにしても、あちこちのお部屋のコメにしっかり目を通されて、お手紙を書かれベルサイユを盛り上げるclimbさん、いつも本当に感心してしまいます。
(時々コメで、マダム・レイトな私にはとてもまねできませんが。)

☆あおいさま
 パネルシアターへのお声かけ、うれしいです。
あおいさんは、確か、子ども達と関わるお仕事でしたね。ぜひ、良い本の読み聞かせと共に、たまーにパネルシアターをやってあげてくださいね。
 お近くでしたら、お貸ししたい位です。

☆そらさま
 息子さん、サポーターをして、ならしながらの練習再開なのですね。不安はあるでしょうが、温かく見守ってあげてくださいね。

☆ぷちぷちトマトさま
 BS放送の「風の電話」先ほど、見ました。大切な方を亡くされた方々が、なかなか言えない思いを、風にのせて伝える様子、涙があふれました。悲しみは消えないでしょうが、お話が終わった方々の表情が少し心晴れた様子で印象的でした。ご紹介の絵本「かぜのでんわ」のすばらしさも改めて感じました。
 さて、ようやく交流の間に「おはなしたまてばこ」書きました。時間がある時にお読みくださいね。

☆ななみNさま
 交流でのお声かけ、うれしく思います。
ななみNさんも、子ども達と関わるお仕事でしたね。
 私はめったに交流の間にはおじゃましないのですが、大好きな絵本のお話に、つい引き寄せられてしまったのです。小さいけれど、手廻しオルガン(楽譜には小さな丸い穴がたくさん開いています。)の音色、心和みます。

☆うららさま
 あ、うららさん、見ーつけた! ゆっくりでいいですが、お返事、首をながーくして待っていますね。

(追記)↑ ↑
☆のぶりんさま  初めまして♡かな
 西川クリアファイル獲得の大奮闘ぶり、伝わりました。
私は、タイムトラベラーの青色羽生君をお連れしたのですが、きっとお倒れになるくらいの素敵さです! ご苦労の価値ありです。

☆じゅんまいくんさま ↓ ↓
 お久しぶりのお隣のお隣!毎日のコメ、感心してしまいます。
私も、しょうま君の新しい演技、気になっています。メイさんのレポ、期待したいですね。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.06/05 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆さんこんにちは🎵

ちょっと久しぶり〜になってしまいました💦
バタバタしてたのでコメント追えてなくて…
記事は毎日かかさず読んでましたよ😊
幕張終わってメイちゃんが札幌FaOIにINして
もう今日は楽日〜✨
メイちゃん北海道楽しんでいるようでよかった❤
羽生くんからの「待っていてください」のメッセージ
私もしかと受け止めました
大好きなスケートがおもいっきり出来ますように🌠
と書いた絵馬を思い出して…もう一度願いよ届け〜🍀
幕張ではいっぱい幻見ちゃったけど
笑顔でリンクに帰って来る羽生くんを
待ってま〜す💕

メイちゃん観光もスニーカーで行ったのね
スニーカー楽チンだよね🎵
お食事も美味しそう〜
お写真アップ待ってますね
私も今スニーカーを探しているんだけど
きのうはサイズがなくて断念…😥
諦めず探そうと思います


幕張レポの間でお声かけいただいている皆さま
お返事できずすみません
ここでちょっとだけ…
あいきょちゃん(大切な妹ちゃんに会えたよ〜)
うららちゃん(神戸は行かないの〜💦私の同期をよろしくね)
ステラちゃん(次は長岡で会えるかなぁ)
かなかなちゃん(楽しかったよ〜ありがとう💓)
プリュムさん(Sちゃんには会えなかったけどプリュムさんの優しさに感動✨)
えっとそれから
ななみ〜ん
呼んでくれてたよね〜気にしないで〜
ななみんのお顔もお話したことも覚えてるよ😊
他にもお声かけいただいている方お返事したいのですが
時間がなくてすみません💦
皆さまありがとうございました😌

また落ち着いたら来ます❤
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.06/05 15:36分 
  • [Edit]

おいしそー 

メイさん 皆さん こんにちは

メイさん 北海道、満喫してらっしゃる。よかったあ。ウニ丼も食べられたのね。北海道のウニは別格。すごく美味しいと皆さんおっしゃるので、満足のお味でしたでしょうか。残念ながらも、わたくし、小さいときに勘違いして食べたトラウマから、未だに口に出来ずじまい・・・ソンをしております。
メイさん 確かお酒は飲めないはずなのになぜか、いつも飲んべえのじゅんまいくんのハートをわしづかみにするようなお料理のチョイスが。あーおいしそう。アイスサンドも美味しそう。素材がいいんですよね、生クリームとかの乳製品がとっても美味しく感じますよね。
そうか、ショーマ君の演技内容、気になるー。メイさんの鋭い観察眼の見解を楽しみに待っております。
メイさん 今日もありがとう。ショーも旅も楽しんで下さい。

☆みさん
わー、災難でしたね。うーん、新車だと故意にやられてしまうこともあるとは、聞いてましたが・・・ひどいよね。どうか、このことの何倍もみさんに素敵なことがありますように。

☆プリュムさん
お茶の話 いろいろ教えて下さってありがとうございます。抹茶のあの鮮やか緑色は、つくる方のご苦労がたくさん詰まっているのですね。最近抹茶味のお菓子とか、すごくたくさんでていますよね。外国の方に人気だとか。プリュムさんはいろいろなご経験もありそうで、本当に博識ですね。いつもとっても勉強になります。

☆かなかなさん
あ、しまったー!クリスティーヌになれば良かったのかー。じゅんまいくんの性分だとヒロイン向きじゃないモンでつい・・・
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.06/05 16:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、遠征先からも記事をあげてくれて嬉しいです!
羽生くんからの「待っていてください」…伝えてくれてありがとう♡♡

LAPISUちゃんによると、本日は快晴のもと楽しまれているのですね〜(´∀`)
スープカリーもマルセイユアイスサンドも未体験なので、次に行く時には必ず食べたいなぁ
NHK杯行く気だけは満々(*」´ェ`)」
小樽での様子もいつか聞かせてくださいね〜ヽ(´▽`)/


どこかでウチのローガン卿を呼ぶ声がしたのですがww
ローガン卿と共に生きることは恥ずかしいことではないと思うので、特別にハンサムでスタイリッシュな執事をスカウトしてくることをオススメします(〃ω〃)
私のことを公私に渡り補佐している者は、もう3世なんですが…パープルの衣装でイメージはマキシム・トランコフであります
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
  • posted by 夕鶴 feat.ローガン卿 
  • URL 
  • 2016.06/05 16:55分 
  • [Edit]

美味しそう❗ 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗メイ様全部美味しそうですねーいいなあ❗忙しいので帰ってから、ゆっくり🐌💨💨ブログしてくださいねー待ってます。

み様
初めまして新車たいへんでしたねーうちも4月に新車がきました。運転に気をつかい疲れますよね!それなのに故意に傷つけられたらたまりません!今度はきっとよいことがあると思います。

あおい様
北海道は、日本じゃないような-私もそう思います。広大な大地や風景が素敵ですねーじゃがいもの花があんなにたくさん咲いているのを見たの初めてですごい綺麗でした。

ぷ-こ様
すみません😣💦⤵ぷがぶになってたんですねー老眼でして-

ドリ様
わかります❗ゆづさま!のビデオみはじめたら止まりません!渚ゆう子の唄好きなのですか?

メイ様皆様気をつけてお帰りくださいねー
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.06/05 17:00分 
  • [Edit]

待ってるからね♡ 

メイちゃん、皆さんこんにちは♪

今日はFaOIイン札幌楽日ですね。メイちゃん、行かれる皆様、楽しんで来てくださいね♡
メイちゃんのお写真、どれもおいしそう♪甘いもの大好きなので、特にスウィーツのお写真は見るだけで幸せ~♡メイちゃん、シェアして下さってありがとう。北海道、今度是非行って見たいです♪
羽生くんの「待っていてください」、本当うれしいですよね♡元気いっぱいの笑顔の羽生くんに会えるなら、いつまでだって待ちます♡羽生くん、今頃トロントで治療に頑張ってるのかな~。私も気合入れて頑張ります!

ともちゃん☆
私が幕張に行くのがいいかもね~♪今はちょっとムリだけど、時間とお財布に余裕が出来たら行っちゃうよ~♡ともちゃん、殿の春風買ったの?実は結構飲めるのかな?私、飲んだらすぐ寝ちゃうタイプです。

夕凪さん☆
ウン、考える時間も幸せだよ~♡しかもまだ考え中…。

ぴあすさん☆
そうだよね~♡"羽"とか"結"とかドキっとするよね。羽生くん砂漠の末期症状だわ。ぴあすさんはミヤーギにお住まいですか?羽生くんに近くていいな~♪二男が居るので、タガジョーには良く行きますよ~。トーホク女子会やろうね♡

ななみん☆
そうだね~♡私、持ってる限りの羽生くんグッズ持って行こうかな~♪(のぶりんにはもう見せちゃったけど…)テンドー温泉につかって、羽生くん愛語ろうツアーもいいかもね♡企画しちゃう?

のぶりん☆
のぶりん、積極的~!のぶりんの方が、私より全然行動的だよ。西川のファイルどうしようかな~。欲しいけど、清○屋はちょっと敷居高いです。のぶりんも笹巻きは黒蜜きなこなんだ。同じヤマガータでも食べ方違うって面白いね。モチロン女子会一緒に行こうね♪
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.06/05 17:44分 
  • [Edit]

楽しんでられて私もウレシいo(^o^)o 

メイちゃん、皆様、こんにちは(*^^*)

メイちゃん、でっかいどうを楽しまれているようで良かったあ((o(^∇^)o))
食べ物、全部美味しそうq(^-^q)
いくら丼は、私は無理だけど、こちらで食べるのとは違って新鮮なんでしょうね!?

もうFaoiは終わって、もう帰る用意をされておられる頃でしょうか
メイちゃん、お土産話しを楽しみにしていますね♪
忙しい中の記事upありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は、やっと重村さまに会いに行ってきました。
一人でしかも近くなのに、珍道中をやらかしてしまいました。
あいきょちゃん、忘れ物所じゃなかったわ♪
あいきょちゃん、サブちゃん
私もお腹グーだったよ(..)

あおいちゃん
本当に偶然( ^∀^)
びっくりだよ(ノ´∀`*)
縁があるのかも…

ドリさん
昨日のコメに追記したの
ドリさんがコメ追記された後に( ^∀^)

ねこちゃん
ねこちゃんも、近江の牛さんに逃げられたのね!?
二人で「カモン、近江牛」って叫んでおこうか(笑)

うららん
ともちゃんと会えて良かったね( v^-゜)♪
次は神戸だね♪

ともちゃん
会えるよね!?あれ、日違ったっけ!?

プリュムさん
なかなか縁がない私
しばらく落ち込みでしたが、神戸で会えるから楽しみにしています。

てまきちゃん
元気~
ちょっと呼んでみました。
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.06/05 18:06分 
  • [Edit]

 

↑↑18:07 の非コメはおそらく私です。
編集した時に、非公開を選んでしまったようで💧
下書きしててよかった。再度いきまーす( ;∀;)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
メイさん、皆さん、こんにちは。

メイさん♡
昨日は、小樽・アイスショー・お食事と北海道満喫されたのですね!
楽しく過ごされててよかった🎵

記事はアップしてくださるだけで嬉しいです😊
すすきのに観覧車があるんですね!
夜景✨美味しそうなお食事(アスパラ好き♪)✨
お写真見せてくれてありがとう♡
いつかスニーカー姿のメイさんにも会ってみたいです( *´艸`)

シ・コクに帰ってゆっくりされてから、また色々お話聞かせてくださいね!
残りの北海道も楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

*さとにゃおちゃん
昨日は81番ゲットおめでとう( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ギャハハ〜

*秋色サンドさん
わーい、約束〜♡LAPIたんに美味しいお店連れてってもらいましょうね🎵
↑↑
*LAPIたーん♡よろしくね〜!
再会できるように祈ってるよ(^人^)✨

*かなかなちゃん
どうにかチケ取り頑張ろう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
スープカレーの食べ方、お手本見せてね♡

*けいひなたん
そうそう、最近の若者ね〜(笑)
会社の仲良しの後輩ちゃん(リアル24歳✨)、ヒール高〜いサンダルで痛そうに歩いてて💦
後輩「おしゃれは痛くて当たり前です(`・ω・´)bキッパリ✨」だって。
歩き方おしゃれじゃないよ〜とは言えんかった😅

*み さん
新車…ひどい😰ショックですね💦
元気出してくださいね(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

*ゆかちゃん
お名前見れてよかった( ´ ▽ ` )ノ マタネ♡
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.06/05 18:19分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

札幌公演も終了しましたね。
幕張からもう一週間だなんて早い(-_-;)💦

やっぱり、北海道はいいなぁ~
どのお写真のお食事も、スイーツも、とびっきり美味しそう( ゜ρ゜ )
マドレーヌが無料! 食べ過ぎちゃいますね。
うに丼も美味しいでしょうね。

羽生くんのお写真もありがとうございます。
笑顔が素敵✨ ポチボタンに使われてるお写真が、私も好きです。

メイちゃん、北海道は満喫されたでしょうか。お土産話お待ちしてます。気を付けてお帰りください。
今日もありがとうございました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.06/05 18:36分 
  • [Edit]

色々美味しそう。 

メイちゃん、
ベルサイユの皆様こんにちはー。
牡蠣、無茶苦茶おいしそう
ウニ丼(食レポ)も楽しみにしてるねー

>めるかとる さん
メイちゃんにお会したのですねー。
やっぱり王妃様でした?
ジョニー様のオッシーリを堪能されたようで
良かったです。(^^)/
ハイタッチいいなーー!

神戸がとっても気になるとことだけど
今はアニュー王子の回復を待ちましょう。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2016.06/05 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは~♡

北海道、堪能されたみたいでよかったですね^m^
お料理はどれもこれも美味しそうで、豪華ですね♪
マルセイユアイスサンドはバニラ味ですか?
違う味もあるのかな~
えへ、バニラ苦手なもんで(^_^;)

羽生くんのお写真♡
無敵のUAに青ジャスくん♡ 可愛過ぎ~♡
ありがとうございました。潤いました~♡

気をつけてお帰りくださいね(^o^)丿


かなかなさま
N杯も全日本も狙います(^_-)-☆
でも、アイスショー幕張、神戸も全くダメでしたので、ちょっと弱気(>_<)
チケット取れた時は是非ご一緒させてくださいね♪
旅慣れてないので、かなかなさんについていきま~す(^o^)丿

アナナスさま
アナナスさんもフクオカーの方なんですか?
西川クリファ、私は諦めました(T_T)
ちょっと・・・高いかな。

み さま
初めまして♪ 新車なのに大変でしたね。それは落ち込みますよ。
お参りされたのなら、神社の神様がこれからは守ってくださいますよ!
あとはSEIMEI様に成敗してもらいましょう!
これから、よろしくお願いします♡

ななみNさま
初めまして♪ ななみNさんもお車、大変なことに(>_<)
私もこすったり、ぶつけたり、小さなキズがたくさんあります。
錆びないように、ペンで塗って誤魔化したりしていますが(笑)
これからも、よろしくお願いします♡
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.06/05 19:08分 
  • [Edit]

アイス 🍨 

メイさま みなさま
こんばんは〜

メイちゃん
北海道 楽しまれてますね。
マルセイバターサンドじゃなくアイス⁉️
めちゃめちゃ美味しそう。
今度Go Northの時には絶対食べたい❣️
スイーツも食事も美味しいものがいっぱいあって
どれもこれもってなりそう。
ウニ丼も😍てんこ盛りだよね〜でも食べれちゃう。
NHK杯行きたいわ。お山あるけど。

羽生くんのお写真もありがとう。

🐾LAPISUちゃん
取りまとめお疲れ様でした。
N杯で会えたら、あちこち弾丸よろしく。
←すっかり行く気

🐾プリュムさん
ねこもスープカリーの食べ方覚えました。
注意されない様に上品にいただきます。

🐾みさん
ショック💦😱
厄落としして気持ちを立て直してくださいね。

🐾あいちゃん
捕まえにいくかっ。カモーン!
🐮 待て待て〜〜‼︎

🐾Runaちゃん
一緒に🐮追いかけてくれる〜?
お顔見れた時嬉しかったの。次はいつ?神戸?

🐾ゆかちゃんも夕鶴ちゃんもチビフモちゃんも
見〜つけた!
夕鶴ちゃんったら
幕張お集まりのときコソーリとしてなかった?
遠くから発見❗️だったのよ。

🐾けいひなちゃん
話聞いてくれる?長いよ〜
昨日は〇〇センターにいる友達に長喋りした

🐾めるかとるさん
お久しぶりです。
ジョニーのプリプリ💦いえ、いえ、ショーを堪能されましたね。私は目のやり場に困り目が泳いじゃいました😺

🐾ぷちぷちトマトちゃん
遅れて行くから待っててね〜。
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 20:10分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

珍しく、夜、出没します。

あれ? メイちゃん、おいしそうなケーキ、
マルセイユアイスサンドに抹茶チーズケーキですか~
私はアイスサンドのほう食べたいかな。マドレーヌも
おいしそう~~

かなかなちゃん、うん、うん、N杯、チケ取り頑張ろうね。激戦が予想されるけど、結弦君が出てさえくれれば、それだけで嬉しい! どんなに大変なチケ取りもがんばれる! また、北海道でも会おうね。

↑いずみさま、初めまして!
幕張、神戸、残念でしたね。N杯・全日本、毎年激戦ですが、あきらめたら負けです。がんばりましょう!

チビフモちゃん、LAPISUちゃん!
きゃ~LAPIちゃんだ~ 北海道でまた会いましょうね。スープカリー、美味しいところ教えてくださいね。
チビフモちゃん、きっと実現しますように!

メイちゃん、今夜もまだ札幌ですか?
らうに丼?
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.06/05 20:35分 
  • [Edit]

スイーツ食べたい 

メイさま、皆さま、こんばんは。

六花亭のスイーツはどれも美味しいでしょうね♡
抹茶チーズケーキの下のお写真が、もしかしてTOKKOさんお勧めのサクサク何だりかんだりかしら?
マドレーヌは確か大平原という名前だったような…

☆LAPISUちゃん
デートコースをバラしてごめんね(≧∇≦)
その代わり私の萌え写真を見せたから許してね♡

☆うららちゃん
昨日は泥の様に眠れましたか?
そうこうするうちに神戸が待ってるから、無理しないでね♡

☆ドリさん
抹茶カステラに抹茶フィナンシェ、抹茶ロールケーキに抹茶クッキー、もうイイですね💦
フィギュア絡みで札幌に行くと、ご主人様はお一人で札幌市内の観光をするしかないですよね。

☆ななみNさん
秘書でも何でもありませんよ!メイさまが大好きなだけですよ♡
あの神社は残念ながら○明○社ではありません。娘に○明○社でアルバイトすれば、身も心も清らかになれるよ!って囁いているけど、写真でお見せした知り合いの神社が気を遣わなくて良いそうです。

☆夕鶴さん
あっ、見ていたのね。
しかも『R眼卿』じゃなくて『ローガン卿』でしたね。失礼しました〜
パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛逃げちゃぉ

☆あいちゃん
お腹がグーだと気になって、重村さまに集中できないですよね💦
私はもう一回見に行こうと思います♡

☆秋色サンドさん
たぶんね「今からうに丼」と書きたかったのが、慌てていて『か』の文字が抜けただけだと思いますよ〜
そんなメイさまも可愛くて大好きですよね♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.06/05 20:49分 
  • [Edit]

 

メイさん 皆さん こんばんは。

北海道満喫されているようでなによりてす♡スイーツ美味しそう!!ウニ丼もきっと美味しいのでしょうね!!(私、ウニ食べれなくて、わさびも駄目でさび抜きなんです)多忙な中北海道へ行かれ、そこでも色々楽しまれて…メイさんは本当にアクティブで尊敬します(*^^*)ショーのレポ、お時間ある時で構いませんので楽しみに待っています♪お帰りも気をつけて下さいませ。
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.06/05 20:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは✨

メイちゃん、昨日はりささんとご一緒に夜景やお食事を楽しまれたんですね〜✨
お料理はどれも美味しそうなのばかり!
牡蠣はそれほど好きではないけど、この牡蠣はすごく美味しそう♡食べてみたいなぁ〜

マルセイアイスサンドって♡♡ バターサンド(大好き)のアイスバージョンなのかなぁ〜
すごく食べてみたい〜(*´ч`*)💕
マドレーヌ(も大好き)が無料だなんて‼︎ いいなぁ〜♡
スイーツもみんな美味しそうですね〜
北海道にいたらなんだか太りそうだけど、やっぱり行ってみたいなぁ〜✨ N杯チラつく…💦

今日はカッコいいUA姿とふんわり優しい笑顔のアニュー様をありがとう💕
こんなふうに練習を再開してくれてるといいなぁ…

メイちゃん、あと少しの(かな?)北海道も楽しまれてくださいね〜🎵

♡けいひなちゃん
なるほど〜♪( ´▽`) そんな会、私も仲良し四人組でやるよ〜密室&個室を探してね💦
最近の人には爆弾落とすのも気を遣うよね〜ナンテ💦
来月はとっても楽しみにしてるよ〜.ヽ(*^^*)ノ朝からハリキッて行くからね〜🎵

♡み さん
新車、ショックですねー 悔しいですねー(><)
自分の不注意でもショックなのに(私、1ヶ月目でギギーって擦りました💧)
でもほんとに、これで厄落とせたって思えばいいんですよね✨ でも、諭吉さん…💦

うららさんのコメ見てドキ💦 あちらのお部屋で皆さんにまだお礼を言えてなくて💦すみません💧
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:25分 
  • [Edit]

別腹なお写真たち... 

メイちゃん、みなさん、
こんばんは♡みやです(^-^)

メイちゃん、お...お...美味しそうなお写真...(;▽;)おすそ分けいただきま~す!
あぁ~ウニ丼なんて、ほっぺが落ちそうだね(∩´―`∩)♡

今日も綺麗な羽生くんをどうもありがとう。
お写真みてきゅん補給してます。
幸せだわ~(*´˘`*)♡

では、また来ますね。
皆さま、よい夢を~☆
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:35分 
  • [Edit]

ローガン卿 

夕鶴さん
ローガン卿をお呼びしたのは私です。(そういえば久しぶり?)
ローガン卿を嫌っているわけではないのですが、私には長年、私が遠くの世界を見られるよう、お早うからお休みまで、片時も離れず補佐してくれる執事がいるのですよ。
なので、時々ローガン卿と交代してもらうというのは面倒くさ…いえ、まだ執事は一人でいいかなと。
近い将来、夕鶴さんのようにステキなローガン卿を見つけて、お迎えしようと思います(^ー゜)

メイさん、追記ありがとうございます。
六花亭のお菓子大好きです!美味しそう( ´∀`)
アイスサンドは行かないと食べられないんですね~💦
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:51分 
  • [Edit]

た、食べたい(*´ω`) 

メイちゃん、みなさん こんばんは🌼

メイちゃん、お出かけ先からの記事、ありがとう💕
おいしそうなものばっかり~(*´▽`*)
マルセイアイスサンドですって!?💦濃厚さが一目でわかる抹茶ケーキも(*゚ー゚*)♡
これ、シェアして食べたのよね?(^▽^;)
メイちゃん、北海道のうまいもん、食べつくして帰ってくるのね(* ̄∇ ̄*)
メイちゃんが北海道を満喫してるのが伝わってきて、読んでて嬉しくなりました♪
しっかり羽生くん成分も入れてくれて、ありがとう❤
気を付けて帰ってきてね!

羽生くんの「待っていてください」のメッセージ、胸に響きますね。
どこかの会場で、羽生くんからのメッセージがあるかもと思っていたので、会場には行ってないけど嬉しかったです。
FaOI in 札幌、行かれた皆さま、お疲れさまでした✨

☆み ちゃん
新車に傷なんて、ヒドイ!(´;ω;`)ショックなんてもんじゃないよね。かわそうな車にもイイコイイコしてあげてね。もう二度とそんな事ありませんように!

☆climbちゃん
室屋氏やったね!見れてないけど~(^^;)💦Yahoo見た。

☆秋色サンドさん
プリュムさんがおっしゃってる様に、「か」がどっか行っちゃったのかなって私も思いました(;^ω^)
「らうに丼」があったりして~💦

☆プリュムさん
私もそんなメイちゃんが、かわいいな~❤って微笑ましかったです(´艸`*)

☆きいちゃん
神戸が近づいてきて若干ドキドキしてきたよ~(*^^*)💦

☆yurukumiちゃん
元気~?優しいyurukumiちゃんに、ぎゅ~❤(≧▽≦)❤
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:03分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、小樽でスニーカー大活躍?
りささんとも合流できてよかったね(*^^*)💕
すすきのの夜景、ニッカのネオン、懐かしいよ・・
全日本では送った写真を何枚もアップしてくれてありがとうね(*´∇`*)
すすきのに観覧車あるんだ❗❗
今度行ったら乗ってみたいなp(^-^)q
あっN杯の頃は寒そうだけど(^^;
お食事はどれも美味しそう✨✨
アスパラの重ね方がオシャレだね🎵
六花亭、本店ではマルセイアイスサンドが食べれるのね?うわー美味しそうね~(*´∇`*)
抹茶チーズケーキって最高のコンビネーション❤❤
他のお菓子も美味しそう✨✨
メイちゃん、あんなに細いのに、スイーツ沢山食べるよね、ナイスバディの秘訣はジムの他に何なのか教えて~(*^^*)
アニュー様のお写真もありがと~❤
4枚目が大好き~💕
明日帰るのかな?気をつけて帰ってね~(*´∇`*)

みさん♥
新車がそんな目に・・お気の毒でした(>_<)

LAPIちゃん、miyuちゃん♥
あっちでもありがと~💕
メイちゃんと楽しく過ごせてよかったね(*´∇`*)

プリュムしゃん♥
もしかしてLAPIちゃんにあの写真を見せたの?( *´艸`*)、でも私もロコロコ警部(ここにも警部がいるの~)の取り調べに合って、あれを見せちゃったよ~(*//艸//)♡、ともしゃんも幕張でびっくりしてたもんね、二人でよくやったよね❤

ローズたん♥
こちらにごめんね。
Ice JewelsもLOVE!も買っちゃった( *´艸`*)、Ice Jewelsはまだ読めてないの、楽しみ~❤
LOVE!はゆづくんたっぷり、確かにあのS顔にはしびれる~(〃艸〃)♡
そうそう、表紙カバーの裏、壁に飾りたくて、2冊買おうか迷ったよ(^^;、中表紙のUA姿もホントに素敵だよね(///∇///)
Ice Jewelsのポスター、既出画像だけど、すごくお気に入りのショットだし、これも壁に飾りたくて、同じく2冊目を検討中(^^;

いずみさん♥
わーN杯全日本狙い、一緒です~(*´∇`*)
うーん、試合のチケットはアイスショーより難しいけど頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪
あ、あと、私、観戦ツアーはわりとバシバシ行ってますが、天然記念物的に方向音痴なので気をつけてね~
アナナスさんもフクオカですよ🎵
私はフクオカシーなのです、アナナスさんは少し遠いらしいの、支部活動への参加がなかなか実現しなくて残念なんです~(^^;

ゆみちゃん♥
方向音痴と全日本でゆみちゃんのこと思い出したよ、幕張でも迷ったの?ゆみとは方向音痴度が同レベルだわ~(^^;

夕鶴ちゃん、ねこちゃん♥
わーやっぱり、昨年の全日本組はN杯も狙うよね(*^^*)、チケ取り頑張ろうね(^-^)/

リーフちゃん♥
お菓子、沢山食べて太っていいよ、リーフちゃん痩せすぎだもん、かわいいけど( *´艸`*)

Hakoちゃん♥
あっ、そっか、Hakoちゃん神戸行くんだよね?わー会えるね~(*^ー^)ノ♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:15分 
  • [Edit]

sapporoに、きゅーん 

メイ様、みなさま、こんばんはにゅ~

メイ様、デッカイドー満喫されているご様子で、何よりです♡
札幌と言うと、
私の中で、学生の頃の遠距離恋愛の切ない思い出がよみがえってきて、胸がキューンとしてしまう都市ですが、
そうそう、やっぱり、食べ物は何でも美味しいという魅惑の北海道。
人生で初めて美味しいと思ったウニは、やっぱり北海道だった。
うに丼のおさしんも楽しみにしてますね✨

スイーツの追記も嬉しい♡
バターサンド的、アイスサンドがめっちゃ気になった♡
しかし、美ボディのメイ様、よく召し上が・・(笑)食べたのどこいっちゃうんだか~
健康診断が近づいてきて、最近の重力を強さを気にしているあいきょです。

青ジャスの、ざっくりネックウォーマーアニュー様をありがとう。

アニュー様は、V字に首元がぱっかり開いているシャツなお衣装も大好きですが、青マフラーや、ネックウォーマーにより美顔が引き立つのも大好き♡

メイ様、旅は楽しいほど、戻ってからのお疲れも出るものと思います。
メイ様目線のレポも楽しみですが、
どうかご無理なきよう♡
なにせ、待つのもだいぶ得意になってきましたから(^_-)-☆

☆たむたま、
試合デビューは、あのN杯SPだったのね♡なんか嬉しい!(^^)!
たむたまが堕ちたであろう2013福岡GPFを今日久しぶりに見たけど、あぁーなんでこの時を知らんかったんだぁ自分💦って手足バタバタさせてたよ~

☆ゆみちゃん、
うん、ほんっとすっごく負けず嫌いなの!(←射手座のB型ってこうなるん?(笑)) サブりんとは、美の偏差値が違いすぎるにせよ、堕ち時がアニュントム様だったり、応援のスタンスや選ぶ言葉もしょっちゅうかぶってたりで、サバサバしてるとこなんかちょいと似てるのかもしれないー ゆみちゃん、ななみんちゃんのコメで知ったけど、いっぱい探してくれてありがとう♡

☆夕凪ちゃん、
そうねぇ、Sりんは、顔がはっきりしてる分コテコテフリフリの衣装が似合わない気がするのよん。BIJINはハイヒールもアイメイクも要らないもんだとまざまざと実感中。

☆もんにゃんさん、
待つのも待たれるのも苦手な私たち、でもなんでこの人だけ「いくらでも待ちます!」って言えちゃうんだろね・・・これって愛だよねぇぇ

☆あおいちゃん、
喜んでもらえて(笑)良かった♡ なかなか意味深でいいでしょ フフ

☆あい姉ちゃん、
映画の前の珍道中って、、、あい姉ちゃん、それ笑えるやつでダイジョウブだよね?わたしら筋金入りのヤラカシスターズだから♡ [追記]今レポ読んできたよ~映画館入るまでドキドキしたねぇ(笑)


幕張部屋から
☆すまいるちゃん、フフ(*´艸`) ちゃんと言い代えの術がつかえたようで何より♡
☆ななみんちゃん、ハニュー煎餅、眼福でした(笑)愛しすぎて一気食いしそう
【追記】
☆ロンシャンさん、うなずきながらお返事読ませてもらいました♡
☆ローズちゃん、♡♡♡の部分、未だに信じられないわ~。色気出過ぎだよー
☆ともちゃん、ありがたすぎるわ♡もっと話したかったよー、今度カントー赤汁の会するべか~、あたしは白汁推しだけど(^_-)

↓↓↓
☆青、
その話は、レースのハンケチーフ持参でお願いします(笑)
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:17分 
  • [Edit]

マッチの火のむこうのごちそう~ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

美味しいものを食べて、おしゃべりして、観光もして、良かったです(*^-^*)
スニーカーが活躍したことも♡
アスパラ大好き!そして、ラーメンサラダ?(ななみNちゃん、初めて知ったよ!)
さすがの、でっかいどーガキ♡に、お肉、お肉!

六花亭では、これがおすすめのマルセイユアイスサンド!わーおいしそ~レーズンLove💕
抹茶チーズケーキは、見るからに濃い抹茶!
生クリームが合うでしょうね~
ペニエ(?)に、マドレーヌまで(*´ω`*)は~幸せ~💖
お腹一杯~!  でも、うに丼は別腹~(≧▽≦)

きゃーっ、素敵なUA♥~(♡o♡)
見てるだけでドキドキするよ~💕
笑顔の青ジャスは、かわいくって!
最後のすっごく優しそうなまなざしは、誰を見てるのかな~✨

LAPISUさんによると、晴れたそうで良かったですね!
北海道のベルサイユの方たちと、たっぷりとショーやお話を楽しんできてね。
キラキラオーラを残したら、気をつけてお帰り下さいね。


幕張の一言感想にお返事を下さった皆様、ありがとうございました✨

リーフさん
テレビでは愉快な殿ですが、スケートの練習もちゃんとされてて、人柄もすてきな方ですよね🐵

チビフモさん
BS録画到着待ちです!楽しみ~🍑

ぷちぷちトマトさん
長文の中、探してくださってありがとうございました♥

あいきょさん
お返事のお返事、すいません💦やっぱり、熱いお方です!🌹

ななみNちゃん
フィナーレ早く見たい~💕 こまめにコメントしなくて、まとめすぎただけですよ~💦書類と一緒エヘ

もにもにさん
こっそりを、ひろってくださってありがとう~♡
はい、いつかお会い出来る日を楽しみにしています✨

どらさん
笑ってくださって、ありがとうございました~(^^♪ヨカッタ💕

さとにゃおさん
忍びが出た💕
この後、見に行ってくるね!あ、いや別にム○ゲが好きなわけでは…💦
ツッコミが遅いから、コンビはムリだわ~(´Д⊂ヽ
昨日のフライング~!(≧▽≦)
リアルも82ゲットも頑張って~!

miyuさん
無欲の勝利82番ゲットおめでとうございます♥

たむさん
お疲れ様です!82番をめぐる会話をいつも楽しみにしています(^^♪

みさま、はじめまして♪
新車の災難、故意ということに傷つきますね。(._.)
私は買って一週間で、自分のジーンズの尻ポケットのボタンでギギーッとやっちまいましたが、おかげで怒りのはけ口がありませんでした~orz  どうぞお参りしてください。

あおいちゃん
手探りで作ってたので、ほんとにつたないものだったのよ~💦
お手本が、欲しかった~。
葉祥明さんの美術館~♥心がほぐれそうですね。

クロエさん
詳しく教えてくれちゃった~💕
とるの大変そうだけど、やってみたい!狩の気分が味わえそうですね!酒蒸し、美味しそう~♡お疲れ様でした(^.^)

エマさん
ねぎらわれると嬉しくて張り切るタン・ジュ~ンな私♥
でも、ハッと、これは依存かしら?と思ったけど、「ま、こんな依存ならいっか~♥。」と82秒で思いなおしました(^^♪
目下の悩みは、コメント打ちの遅さ!🐌の、ノロイがかかっているのです。エマさんみたいに、🐌を助けておけば良かった~💦
交流にありがとうございます。また、お返事を書かせてください。

Hakoさ~ん!
私も、ニュースで見た見たー(≧▽≦)
室屋さんおめでとー🎉やったぜ!

ぽけっとさん
ありがとうございます!早速見てまいりまっす!

皆様、どうぞ良い眠りを🌛
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:18分 
  • [Edit]

お返事を… 

♡ゆにこさん
呼んでくれてましたか(ノ∀`*)ンフフ♪
ゆにこさんには既に執事がいらっしゃるのですね〜♡
私は両眼2.0で…サバンナで獲物いえ…どんなお席からでもスケーターを拝める特技があるのですが、そのせいで皆さまより早くローガン卿3世と暮らし始めましたww
うん、執事は1人で充分ですよね

♡teaねこちゃん
∑(゚Д゚)バレてた?
今度キチンと紹介するわね!

♡ゆかちゃん
お忙しいのね…カラダにきをつけてね

♡プリュムさん
逃げると追いかけたくなる夕鶴たんであります
マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

↑♡かなかなちゃん
うんうん狙う!(*´ A`*)ノ♡
あの八甲田山よりは楽だよね
まだそんなに雪ないよね
楽勝宣言!あとはチケットのみ♡
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:18分 
  • [Edit]

メイちゃん、次々と追記をありがとうございます 

北海道のおいしいものが続々と。
あ、抹茶ケーキにマカロンがのってるv-238
マカロンと言えば、「さんまのまんま」に織田さんが出演なさったとき、さんまさんへのお土産にしたマカロンに、ベルサイユって名前のマカロンがあって、一人で盛り上がっていました。

スニーカー最高で良かったです。北海道をたっぷり楽しめたこともv-238
レポはまたゆっくりとお願いします(^_-)

札幌レポの間に、宇野選手の演技とインタの動画のリンクを貼らせていただきました。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご覧くださいませ。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:27分 
  • [Edit]

 

メイちゃんこんばんは♪

いーねいーねえ。北海道満喫いいねぇ。
お料理も美味しそうだし、マルセイのアイスサンド?なにそれすっごい美味しそう。( ̄¬ ̄)

うに丼サイコー。うに大好き~♪週1くらいで箱買いしたいもん。
写真のアップ待ってる!
あ、もちろんfaoiの記事も待ってるよ!笑


☆けいひー
いーのよ、コメ返遅いとか全っ然思わないよ(^^)。てか、青組3年連続最下位ですと…?えっと、もうなんか責任感じるわ笑!けいひー優し過ぎるんだきっと。笑

☆たむたむ
1回しか会ってないのに、中身がオヤジなのバレてたんすね…。ま、私もたむたむどっから見ても、心臓弱そうってことは無いなとわかったけどねー笑

↑↑あいきょ
札幌遠恋とか!初耳~!今度詳しく聞くわ笑
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:45分 
  • [Edit]

おいしそーおいしそーおいしそー!! 

メイさん、眠いのに記事ありがとうございます!

なんておいしそーのオンパレード(⊙⊙)

そうそう北海道のアスパラ美味しいんだよなー(^q^) あーカキー!!あー肉ー!!あーなんか麺的なサラダ??

あースイーツもー!!
マルセイなのにアイスサンド??
抹茶なのにチーズケーキ??
パイ&ストロベリー&生クリーム??
え??マドレーヌ無料??
食べたい食べたい食べたい(;_;)(;_;)(;_;)

で??で??うにどーーーん!?!?!?
うに大好きなのよーーーー・:*:・(*´エ`*)イイナ・:*:・

あれ??何のブログだっけ??
まぁとにかくメイさんが北海道満喫できたようで何よりです(^.^;

ちょいと今日もお返事失礼します!

○みきまるさん
初めまして…でしたでしょうか??キオクガアヤウクテ💦 いえいえもう…ギャップの話は…(^.^;(^.^;(^.^; でもナデナデ&ハグハグは頂いておきます(^.^)
夏合宿読んでくださってるんですね!!ありがとうございます!ひとつひとつジャンプの特徴を掴んでいくといいと思います!! ちなみに受講料は「羽生くん堕ちの瞬間を語る」ですので、お暇なときにでも教えてくださいね(*´艸`*) メイさんの記事への感想のついででもいいですし、長くなりそうなら交流の間にどうぞ♪

○けいひなさん
「ベテランの方を想像して…」…やはりそうでしたか💦💦💦スンマソン…m(_ _)m でも万年肩こりなので引き続きモミモミお願いします(^.^;

○ロールケーキさん
あれ??初めまして…でしたでしょうか💦💦💦ヤハリキオクガ💦
見られないよ組の方にそう言っていただけるのが一番嬉しいです♪文字にすることで言葉がちゃんと入ってきますよね!

○かなかなさん
ぽけっとさんとは休憩タイムにはご挨拶できたんですが、帰りもお話ししたくて待ち合わせしたつもりが会えなかったんです(;_;)

○どらさん
♪♪♪待つぜ待つぜ、いつまでも待つぜ♪♪♪

○エマさん
お気遣いありがとうございます♪ お肌のためにもちゃんと睡眠とるようにしてます!! 書き起こしはもう終わって後はメイさんに残りを送るだけなので大丈夫です! エマさんのその優しさにいつも感激しています(;_;)
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:52分 
  • [Edit]

2度目です。 

やっと「嫁」終わって帰ってきました〜(^o^)/

今頃皆様はTVにムッチュウ😘なお時間ですね。
私は…オープニングだけ戻ってすぐ確認しましたが、息子が今夜中に返さなきゃいけないレンタルDVDを今から見ると言うので、見れません😂
明日早起きして見よっかな。
ランビ様、ターンするだけで何故にあんなに素敵なのかしら?
クルッと回転するだけで、他の人と違うのね〜😳
男の色気プンプン\(//∇//)\

メイちゃんの夜行観覧車で思い出したのですが、2013FaOI福岡のオープニング曲は、ドラマ「夜行観覧車」の主題歌だったAIさんの「あ〜い、あ〜い、あい、愛があれば♪」ってやつでしたね。タイトル忘れた(^^;;
エンディングは「君が笑えば♪」っていう「HAPPINESS」でした。
AIさんが羽生くんのこと「日本のエース」って紹介してました〜(#^.^#)
あの時ナムくんもいたなぁ〜😌

話は変わりますが、2回目重村様見て参りました。
珍しくママ友と平日に食事会しましょうってことで。
で、そこ映画館あったので、レイトショー見れるじゃん!ってことで他の気になる映画も考えてたんですけど、おしゃべりしてたら重村様しか見れない時間になっちゃって😓
で、2回目となると妻夫木くんとかにもちょっと突っ込みたくなるシーンは出てきたのですが、重村様のシーンはやっぱり更にオカン目線で、初回の「さすがゆづる様❣️」よりかは弱冠「ちょっと素人っぽい?でもそこがかわゆいの💕」な感じでした。
で、学習したことは、仕事で8時間PCの前に座りっぱなし、ママ友とおしゃべり&お食事で2時間半座りっぱなし、更にレイトショーで2時間半座りっぱなし😓はキツイってことで。
ストレッチしながら観たくて仕方なかったわ〜(u_u)

☆ローガン卿様(ゆにこ様、夕鶴様?)
何人かいらっしゃいましたが、スマホになってから急に来てませんか?私もずっと視力よかったのに、スマホに変えたら急激に悪くなった気がします。若者にもスマホローガン増えてるらしいですよ。
私は一日中PCを見続けるので、JINS PCをローガン対応にしてもらって使ってます。
PM2.5対応でマスクする時は曇っちゃいますけどね💧

☆プリュムさん
ほら、ななみNさんも言ってたでしょ?
スルーだけじゃなくて、なんか、ベルサイユのお部屋の全ての皆様に目が行き届いてるというか。具体的に言うとやりにくくなっちゃうといけないのでこの辺で止めときますが〜( ̄▽ ̄)

☆ゆにこさん
もちろんゆにこさんも目が行き届いてて素敵です(^_-)
ベルサイユにコメントしようと思ったのは、そういう方々がいらっしゃるから、もし自分が変なこと書いちゃったり、間違ったりしても、優しくキチンと指導していただけると思って甘えちゃってます😁今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆いずみさん
スゴイ=(^.^)=N杯も全日本も狙うのですね?
ところで次の全日本はどこ?憑いて行きます!

☆シロップさん
はい、その羽生くん堕ちの瞬間なんですけど、何度か書いてるんですけどね、私の場合息子絡みで複雑なんですよ。
で、羽生くんの演技で決定的なのはニースロミオ様です。
羽生くんのことが気になりだして動画を見まくった結果ですけどね(^_-)

あ、メイちゃん美味しそうなスウィーツアップしてる😚
まさかこれ全部食べたんじゃあ?
私は北海道のお食事が美味しすぎて、チーズケーキとかスウィーツ系買える時間はお腹いっぱいの時で、どうでもよくなって結局買わなかったような?いま思えば勿体無かったですよね〜( ̄O ̄;)

  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.06/05 22:54分 
  • [Edit]

待ってます 

メイちゃん、皆様、こんばんは😃🌃

メイ様、お忙しい中、新鮮な札幌レポありがとうございます(^^)美味しそうな物がいっぱ~い🍴🍰北海道のアスパラは太くて甘くて柔らかいんですよね!義理の妹が北海道出身なので、こちらでは食べれないような物を御裾分けしてくれます~

そうですか。アニュー様「待っていて下さい」と伝えて下さったのですね…色々な想いがありますが本当に嬉しいです。

最近はスケート以外の事もお忙しくて。こんなに、時間があるのは久し振りの事だろうと思います。それゆえの焦りもあるかもしれませんが💦実りある良い時間を過ごされてるといいなーと思います(*^^*)

メイちゃんも素敵な時間を過ごされたようで✴帰られてからも暫くバタバタされると思いますので、ゆっくりと札幌レポ楽しみにお待ちしてますね♥

🌹プリュム様 やっとキシリ王子お連れしました~今回はコンプリート諦めました💦抹茶水無月、大好きです❗教えて頂きありがとうございます🎵

🌹みかもも様 殿の酒三種ゲットされたのですねー私も頑張ります🍶昨日、「春風」 頂きました~思ったより甘めで香りが、ゆづ重村様を思わせる さわやか~な美酒でした!ワイングラスで。とありましたが納得です✨ハードタイプのチーズとも相性良さげです♥「ふぐの子の粕漬け」おいしそー食べたい!
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.06/05 23:13分 
  • [Edit]

74番です。 

六花亭のホームページを見てきました。
あの苺とパイは『サックサク苺ミルフィーユ』でした!
TOKKOさんがさとにゃおちゃんにお勧めしたのは『サクサクパイ』でしょうか?
スイーツの写真を見てたらショートケーキが食べたくなってきました。

☆Hakoちゃん
『らうに丼』も調べたら、南三陸にあるお店に『キラキラうに丼』というのがあって、でも写真をアップした方の誤植か『キラキラらうに丼』になっているのを発見しました!
Hakoちゃんは神戸にお越しになるの?私は行きますよ。

☆かなかなちゃん
ロコロコ警部(いつの間に昇格?サブリナ警部とはまた違うの?)に厳しく追求されたのね💦
私はTOKKOさんに写真を送って、私の知ってる方に見せても良いよ、と伝えました(≧∇≦)
何度思い出しても、かなかなちゃんのとったポーズで笑える〜
かなかなちゃんはリーフちゃんにお会いした事があるのの?

☆夕鶴さん
あっ、あっちに赤○ンがいるよ〜
゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニゲニゲ
あっ、向こうにえな○かず○がいるよ〜
‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

☆シロップちゃん
お肌って、大丈夫ですよ〜
私はTOKKOさんに、シロップちゃんはお肌がツルツルで歌手(ごめんね、今どき歌手って言わない?アーティスト?)の○○○○さんに似てて、本当に12歳に見えたよ〜って伝えました(^_^)v

☆ちっひーさん
ジャムの空き瓶を持っていくから、春風を少し分けて〜ヽ(´o`;

☆チヅコさん
12月の真駒内は外気温がマイナス1℃ぐらいで、会場内は暖房はしてないのかダウンコートのままで観戦したけど寒かったです。
そうかと思えば、先日の幕張は外気温が28℃、会場内はクーラーが入ってましたが、暑がりの私は汗をかいていました。
去年の神戸はクーラーがきいていたので、チヅコさんが冷え性ならひざ掛けやレッグウォーマーを持っていった方が良いと思いますよ!

74番ですので、あと8人目の方が82番でーす!

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.06/05 23:23分 
  • [Edit]

いつの間に (◎-◎;) 

メイちゃんはもう寝てるかな?

いつの間にか警部に昇格した(?)ロコロコです。プリュムさん、かなかなちゃんの取り調べは…

犯人は勝手に自白してました~(笑)

カツ丼のかわりにさっき「ゆづ丼」をてんこ盛りに差し入れしたよ。かなかなちゃんは「おなかいっぱい」と言いつつ全部食べてくれたの。

かなかなちゃん、また「ゆづ丼」作るね❤


メイちゃんはもうシコク?
明日はゆっくりできるのかな(´ー`)σ
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.06/05 23:40分 
  • [Edit]

 

ぽけっとさん♥
見ました、しょーま、気になってたのでありがとうございます~🎵

みきまるさん♥
えー?私、この間お会いした時、言い損ねたみたいね(^^;
次の全日本は大阪だよ~だから激戦💦
あっいずみさんより先に答えちゃった(>_<)、いずみさん、ごめんなさ~い💦

ちっひーさん♥
春風、私もワイングラスで飲みましたよ❤
美味しいからおわかりしちゃって~( *´艸`*)、まだ買えるのかな?買い足したい気分💕まだまだ殿に酔いたい~🎵

プリュムしゃん♥
はい、ロコロコ警部には洗いざらい自白しました~(#^.^#)
えへへ、過激ポーズあったよね❤
リーフちゃんとは、リーフちゃんのコメデビュー以来よく捕まえてお話ししてたからずっと会いたくて、去年のアオーレでやっと会えたの💕で、N杯SPでも、この間の幕張土曜日にも会えてて、仲良くしてもらってるよ~(*´∇`*)

ロコちゃん♥
てんこ盛りのゆづ丼、美味しかったよ~( *´艸`*)、うんうん、また差し入れよろしくね(*´∀`人)

幕張レポの間にごあいさつなどもなかなか行けてなくてごめんなさいm(__)m
行くつもりではありますが、もう少し時間必要かもしれません、しばしお待ちを・・
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:03分 
  • [Edit]

北海道は、おいしいものがいっぱい 

メイさま、みなさま こんばんは

今日は札幌の楽日でしたね。3日間楽しまれたようでよかったです。

私も、六花亭のレーズンサンドだ~い好きです。
北海道でしか食べられないというマルセイアイスサンド、おいしそうですね。
それに、抹茶チーズケーキも。いいな~。

北海道の幸、おいしそうなものばかりですね。たくさんご紹介くださって、ありがとうございます。

おいしそうな王子の写真も。あっ、違った!!すてきな王子のお写真もありがとうございます。


🍅みさま
新車、大変でしたね。
私もスーパーの駐車場で、お買い物から帰ってきたらボディーにボコッとへこみが!!ショックで悔しくて、スーパーの人に『防犯カメラの映像見せて下さい!!そこにきっとどんな車があてたのか映っていると思うから!!』と訴えたけれど、『申し訳ありません、そこは防犯カメラに映らない場所なんです。』なんですと!それじゃ防犯カメラの役目果たさないじゃないですか!!とは言えず、『そうですか。』で泣き寝入り。自分の保険で直しました。
お気持ちお察しいたします。

🍅teaねこちゃん
待っています。

🍅エマさん、のぶりんさん、ななみNさんなどなど、交流コメントの間でお話ししたい方がいっぱい。今日は、強力なスイーマ伯爵がいらっしゃってこのまま拉致されそう。申し訳ないですが、後日お話しさせてくださいね。

それではみなさま、おやすみなさい。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:04分 
  • [Edit]

こんばんは😃🌃 

メイ様💓
札幌の夜を満喫されてるみたいで良かった~😄
お食事も美味しそう…✨✨
北海道ならではの海の幸、山の幸がいっぱい❗

そして…追記には、スイーツ🍰✨
マルセイアイスサンド💓
抹茶チーズケーキ💓
わぁ~(‘0’)
どれも、美味しそう~~~✨

今日…仕事でミスしてしまって…💦
一人反省会して落ち込んでたので…😢😢😢
癒やされました💧
やっぱり甘いものって、心が和みます😂
ありがとう~💓
メイ様❗

そして…うに丼⁉
別腹ですか?スゴいです❗

小樽観光にスニーカーが大活躍したみたいで良かったですね❤

キャ~💓
羽生くんのお写真💓
砂漠の中のオアシス✨です😊


忙しい中、記事を書いて下さってありがとうございます🍀


⭐みさま
車のキズ…💦凹みますよね(ToT)
犯人に干しブドウ投げつけてやりたい気分です💢

⭐プリュムさま
スープカリーの食べ方を伝授して頂き、ありがとうございます🍀
これでいつでもスープカリーデビューができます❗

⭐クロエさま
マテ貝の調理法…バター醤油の蒸し焼が美味しそう😋
採るのに夢中になる…わかる気がします❗
アサリの時によくそうなってました~✌

⭐あいきょさま
うん…うん…間違いなく、せつない愛ですよぉぉぉ…(ToT)(ToT)(ToT)

⭐あおいちゃん
ヒールなんてダメ🙅ダメ🙅
進撃の巨人になっちゃうよ❗
仕事の日は…朝は子鹿で、夜は象🐘な足なんだから…😢

⭐climbちゃん
今日はちゃんと起きて仕事したよ~💨
でもミスってしまったけどね…………(ToT)

⭐ぽじゅまろちゃん
元気かな?


それでは、皆様…
おやすみなさいませ💤


  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:29分 
  • [Edit]

 

メイさま、みな様 こんばんわ

北海道 楽しめてる様でよかったです。
スニーカー活躍してるみたいですね~(^w^)
美味しそうな料理がいっぱい♪ メイさまの食事レポは、いつもおしゃれに盛り付けされてて料理雑誌みたいですね。

マルセイアイスサンドも抹茶チーズケーキも美味しそうだけど、ロイヤルコペンハーゲンのカップを使うお店の高級感に敷居が高そう~と思ってしまいました(^w^)

北海道のうに丼! 私には幻のメニュー…です。
わ~食べたい!( ☆∀☆)

練習での真剣な顔、青ジャスのほんわか笑顔♪
青ジャスの次は 何色でしょうね?

今日も記事upありがとうございます。
気を付けて帰って下さいね。

いずみ さん
はい、フクオカーですよ(^-^)v
家の前ではメダカが泳ぎ、たまにカワセミやタヌキまで見かける ド・イナカです~(^w^)
なのに車で5分で、マックもモスもケンタッキーもあるのよね~♪
西川さんのファイルに諭吉さんが3人は無理かなぁ…と涙してます(T▽T)
ヨーカドーさんに出張して欲しいです。
試合のチケットは全滅してますよ~(~O~;)
頑張りましょうねd=(^o^)=b

みな様、お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
  • posted by アナナス 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:31分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

今日のお料理写真。
アスパラが太くて美味しそう。(^.^)
アルファファもやしやズッキーニなど、オシャレで、しかも野菜がタップリですね。(^_^)
六花亭のデザートも本当に美味しそう。
抹茶チーズケーキのお皿も素敵💕

メイさんの海外のレポの中で、
グルメは楽しみの一つでしたが、
国内観光も、こんなに素敵なレポになってしまうんですね。
次もまた、楽しみです。(*^^*)

3日間のあっと言う間の北海道。
十分に楽しまれたようで、良かったです。(*^^*)

幕張レポもでしたが、札幌レポの間、皆さんのレポをありがたく読ませて頂き、とても楽しんでいます。
皆さん。ありがとうございます。

みさん❤︎
ショックでしたよね…。
実は、私の娘の車も、何かに擦れたらしく、車体に傷がついてしまって…。こちらは、自分が悪いんですが、この春から運転したばかりの🔰ちゃんです。うっ〜。お金ないよぉ〜!って、夫に泣きついています。

あいきょちゃん❤︎
聞いてしまった。遠距離恋愛(*^^*)
こんな時、耳がダンボになるんで。💓👂🕵


  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまこんばんは。
お近くに観覧車があったのですね。夜景を見るには最高ですね✧✧
誰かさんを思い出したりはしませんでしたか…(^。^)

お野菜がふんだんに使われているところが、北海道だなぁという気がします。

六花亭、バターサンドとホワイトチョコしか食べたことないですが…間違いなく美味しいでしょうね♡
ミルクを使った食べ物にハズレはないですし…✧✧

最終日、どうだったでしょう。
何だか寂しいですね。
お気をつけてお帰り下さいね(*´ω`*)

☆み さん、初めまして^^
お車、修理しない訳には行かないですものね(-_-)
天罰受けますよ〜〜なさった方‼︎

☆けいひなしゃん
ちょっと紛らわしい文になってしまいましたが…。知り合いが高校教師をやっていて。クラス担任した子は良く覚えていても、教科だけの子は覚え切れないみたいです。
ジャニーさん風…ハハハ…!きっとそんな感じなんじゃないかしら(>∀<)

☆さとにゃおしゃん
動画観させて頂きました。
ものすっごい衣装ですね(・∀・;)はっきり見えないですが、肌着は着てないんでしょうか…。
Faoi、ランビさんがいて下さって良かったです(^。^)

☆そらしゃん
息子さん練習再開なさったとのこと…。ケガの状態を見極めて下さるお医者さまの存在は大きいですね。
どこかの会場できっと会えますよね〜(^。^)

☆クロエしゃん
マテ貝採り、何だか上品な採り方するのですね。でも楽しそう…(*・∀・*)

☆LAPISUしゃん、miyuしゃん、めるかとるしゃん、お返事ありがとうございます。
メッセージの部分、TVでは流されなかったようですね。皆さまの心の中に、大切に残しておいて下さい♡

☆うららしゃん
スミマセ〜ン、時々コメに登場して頂いています(^_^;)

☆ドリしゃん
私もYHの会員でした。積丹半島、知床、美幌、層雲峡、旭岳…結構活用しました(^。^)礼文島のハイキングには参加されなかったですか?
美しい島でしたよね(*゚▽゚*)

☆ななみんしゃん
じゃチケット取れない組は電機店で羽生くんの演技観て、終わってから会場の皆さまと合流するとか。
取れないこと考えたくないですが。
…というかまだ不確定な話なのについ…(*^^*)

☆ゆうぴしゃん
↑さいアリなら…どうですか(*^^*)

☆あいきょしゃん
ホント、シンプルが一番でしょうね。
何だかサブリナしゃんには妄想話たくさんさせて頂きました(*・∀・*)

では皆さま、おやすみなさい。
メイちゃんも良い夢見られますように…💕

↑tokotokoしゃん、コンバンハ〜。
こんな時間にお会いすると、セ・センを思い出します。
来シーズン、ワクワクする夜たくさんあるといいですね〜。

もしかして初の82番かにゃん😻
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:52分 
  • [Edit]

いつまでも、待っています。💕 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

羽生くん、怪我がすっかり治るまで、いつまでも待ってますよ〜!!💕

メイちゃん、北海道ののレポ、有り難うございました。
小樽は美味しいものものがたくさんあって、楽しそうですね。🎶
充実した旅になってよかったです。✨
メイちゃんの素敵なレポで、行ったつもりになれました。(^o^)🎶
ボストンは今、ちょうどお昼時です。

♡ブリュムさん
♡maluhiaさん
♡夕凪しゃん
成田空港で搭乗直前に慌てて3日(最後のところに)にコメしていました。
すみません!!💦 

搭乗口が82番でした。
ベルサイユでは82が特別の数字のようですが、未だにどんな意味があるのかわかりませんのです・・・。💦
どなたか教えてくださいませ。m(_ _)m
ドジばかりでごめんなさい。m(_ _)mm(_ _)m
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.06/06 01:18分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは(*゚∀゚)

お料理もデザートもどれも美味しそ〜♪
メイさんが「もっと記事書けると思ったのに〜」…って思うくらい、観光やお食事を楽しめてて良かった〜(๑´ڡ`๑)✨
六花亭…まだ行ってない💦
メイさんのお写真見て、
絶対行かなくちゃ!!って思った!!
ウニ丼はお口でとろけたかな〜?!
今シーズンはまだ食べてないけど、
口に入れた途端「幸せ〜♡」って…
なるよね(≧▽≦)
ジモトの食レポなのに…
いつもの他県や他国の食レポとおんなじ位
ワクワクして見ちゃった(*´∀`)
メイさん、ごちそうさまでした♡

羽生くん…1、2枚目の後、3枚目を見たら…
いっきにキュキュキュ〜ン💓
になるわぁ〜ヾ(。>﹏<。)(。>﹏<。)ノ゙✧*

メイさん、
今日もありがとうございました(*´∀`)
オヤスミナサ〜イ☆彡

♡昨夜の82番ゲットにお声掛け下さった
あおいちゃん、もにもにさん、
プリュムさん、LAPIちゃん、climbさん
ありがとうございました🐝

♡かなかなちゃん
こっちでも…ありがと♥(なんか…寝ぼけてたよね?ゴメンネ〜またレポに書くね💦)

♡夕凪ちゃん
そっか〜メッセージは放送されなかったのね…心の中にね♥そうだね!優しいお声ありがとう(*´∀`)放送ね、明日家族がいなくなったらゆっくり観ようと思ってるの♪(↑↑夕凪ちゃん!82番だよ〜オメデト♥)

♡たむたむ
もう少し後かな?!じゃっ、お先に〜

♡miyaちゃ〜ん
久々に…発動したよ〜♥

↑↑ハミワさん
  初めまして(^_^)/
  82→「ハニュー」にかけている
  んですよ〜🍯🐝
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.06/06 01:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイさま〜、六花亭の本店に行かれたんですね〜。ウニ丼の詳細レポも楽しみにしていますね♡

ちょっとお返事などを.:*:・'°☆

*チビフモちゃん*秋色サンドさん*
わ〜い、御一緒しましょうね〜約束♡
道民なのに人生2回しかスープカレー食べたこと無い私に付いてきてね(笑)

*夕鶴ちゃん*
NHK杯ではローガン卿3世さまともお会いできるかな〜(^人^)マッテルヨ~

*teaねこちゃん*
ぜひ、お山と津軽海峡越えてこっちにおいでね〜♡

*プリュムたん*かなかなちゃん*
ふふふふ、TOKKOさんから見せてもらいましたよ。乙女〜なプリュムたん(笑)ロコ警部に逮捕されそうな、かなかなちゃんのも今度見せてね〜♡

*あいきょたん*
そ〜だね、でっかいどうはあいきょたんにとっての青春の1ページの場所だったんだよね(*´艸`)♡

*夕凪ちゃんありがとう♡

↑↑miyuちゃん、こっちでは久々お隣♡
おやすみ〜(^人^)
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.06/06 01:31分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは。

レポの間にも書いてきたばかりですが、ちょっとこちらにも…

メイさん、小樽にも行かれたんですね!
あいにくの天気でしたが、小樽生まれの私としてはとても嬉しいです(*^^*)

札幌ではノルベサの観覧車も乗ったんですね!スープカレーにアスパラにラーメンサラダ、 どれも美味しそうです( ☆∀☆)
六花亭、まだ私は行ったことがないんです(>_<) すぐにでも行かないと!!

忙しい中、癒しのキャプありがとうございます<(_ _*)>
私は2枚目のが好きかな~( 〃▽〃)
笑顔も可愛いんだけど、私は燃え系かS系に弱いのかも知れません…(^^;

また是非札幌にも来てくださいね!
お疲れさまでした(^_^)/~~

ゆきこさん☆それから
ゆにこさん、夕鶴さん☆ みきまるさん☆初めまして!
ローガン卿のお話に参加させて頂きたく…(^^; 私は視力もすごく悪い上に、小さい字が見えなく…(><)
コンタクトをしたまま100均のローガン卿のお世話になってますが、そろそろ限界がきてます… スマホを夜な夜な見るのもやっぱり原因かも知れませんね~
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.06/06 02:14分 
  • [Edit]

札幌行きたいな~ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは(^^)

メイちゃん、でっかいどー満喫してるみたいで良かったぁ

すすきの…恋の街♪札幌♪~by 裕次郎
お料理、めっちゃおいしそうですね( ・∇・)
アスパラ、シーフード、牡蠣、お肉……食べたーい!

なんといっても六花亭‼
マルセイアイスサンド、アイス消費量全国1位のTむ県としては外せない‼
是非、Tむ県でも販売してください‼
うう…さすが、でっかいどー♪抹茶&チーズケーキのコラボなんてカッケ~
スイーツの充実度は全国1位‼←Tむ的には

今日は黒UAアニュー様…凛々しい…
そして、青ジャスアニュー様…かわええ~(#^.^#)

☆あいきょたま
なになに~でっかいどー遠距離恋愛物語なの?(*^^*)ウフ
白い恋人たち…ウフ♪…あ‼…Tむの従弟(年下男子)、
そう言えば、でっかいどー大学だった‼…え?…まさかね(^^;;

☆Climbさん
深夜組なので、そうなっちゃう~楽しいケドね(^^)
Climbさんもいかが~

☆青~
はいはい~、ノミの心臓だけど*羽*生えてるのよ~(^^)v
青はベルサイユでいちばん甲冑似合うよ~カッケ~

☆miyumiya
お疲れさま~*miyuたん、無欲の82ハニ~♪オメデト(^^)v

☆チヅコちゃん
昨日はども(^^ゞです‼

今宵の82ハニ~♪は…えっと…夕凪さん?オメデト(^^)v

☆さとにゃおん
昨夜は貪欲な81GET、おめでとー(^^)vじゃね~オヤスミ~

  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.06/06 02:38分 
  • [Edit]

 

初めまして、今日初めてブログを見たので間に合うかな、ロイズは6000円ちょっとのお会計だと、送料が無料なはずですよ。参考まで。
  • posted by みに 
  • URL 
  • 2016.06/06 03:37分 
  • [Edit]

楽しみ 

メイさん、皆さんこんばんは

メイさん、北海道堪能してますね(^o^)良かった~
美味しそうな料理やデザートがたくさん!帰ってからのレポも楽しみにしています。
もちろんショーのレポもですよ(´▽`)ノ

今日はお休みだけど、仕事の研修レポ書かないといけない(つд`)
病院行って薬ももらわないと(^_^;)
頑張って終わらせて羽生くん観たいぞ
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.06/06 04:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR