羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

やっぱりスケートが好き

はい、今日は久々のフレンズプラス~♡

今日は何故私が北海道行きを決めたのか…の理由のひとつでもあるトークです✨


ではどうぞ♡


出典元の動画は こちら









Friends+α(9)
〜しーちゃんの部屋・シロップ風味〜

kk1.jpg
し:すべてをやっぱり、プラスにいつも、転換しようと…
ゆ:う~ん、なんか、喋ってるとしてますね…
し:うんうん(うんうん頷く)


kk2.jpg
ゆ:…意外と…でも僕も結構ねぇ、何だかんだ引っ張られるんですよ…


(この例えばあの~あたりのお顔がリスっぽくてツボ~♡byメイ)

kk3.jpg
kk4_20160601110108077.jpg
kk5_201606011101103c2.jpg
(可愛い♡可愛い♡可愛い~♡byメイ)

ツボすぎてGIFも…♡

Honeycam 2016-06-01 18-45-38


kk6_201606011107172f7.jpg

kk7_2016060111071804f.jpg



kk9_201606011107218be.jpg
例えば、あの~…まぁ、近々の話で言うと…
し:うん
ゆ:あの~~……札幌の、全日本選手権…
し:うん

kk10_201606011107227b6.jpg
ゆ:…なんかは、自分、札幌の全…全日本で、3年前…3年前?4年前かな?に、あの~~……ま、実際ショートノーミスして…
し:うん

kk11_2016060111172608a.jpg
ゆ:フリーあんまり…あんまりっていうか、まぁ綺麗に、4回転も決まらなかったですし、自分の中ですごいほろ苦い…に…思い出があって、ま、それに引っ張られ…てるところも…なくはないんですよやっぱり[ソウナンダー]
し:あ、そうなんですね…


kk12_201606011117277e3.jpg
kk13_20160601111729895.jpg
(この「うん」の声がすっごく可愛い…♡というかこのトークのときの「うん」はみ~んな可愛いbyメイ)
ゆ:うんあとは、なん…ていうかな……あの本当に…失敗のことしか考えられないときとかもあるんですよ…
し:ネガティブな…
ゆ:うん
し:羽生選手のときもあるんですかっ


kk14.jpg
ゆ:そう、すごく、ネガティブになるんですよ、実際は
し:うん、うん
kk15.jpg
ゆ:もう…全てを拒絶したいぐらいまで…
し:うん


kk16.jpg
kk17.jpg
ゆ:落ちこぼれるときが[オチコボレル??]あるんですけどぉほほほっ(笑)
し:うん

kk18.jpg
ゆ:でも……たぶんスケートやっぱ好きなんですよね…[…ナンカ…(T.T)(T-T)(T^T)…ナケル…]
し:リンクに乗ったらまた…

kk19.jpg
ゆ:うん
し:気分が変わるというか…

kk20.jpg
ゆ:その~リンク乗ってて、あーダメだダメだって思いながら、滑ることって基本ないですね
し:ん~

kk21.jpg
ゆ:もうリンク乗って、でやっぱジャンプとか好きだし、で~やっぱりその…唯一自分の、思い通りにできる時間…なんですよ
し:うんうん

kk22.jpg
ゆ:その…演技してる間って
し:(うんうん頷く)

kk23.jpg
kk24.jpg
ゆ:自分がどれだけ集中してて…で、体の状態がどう…で、自分の気持ちがどうで…っていうのが全て表れるわけじゃないですか
し:うんうん
ゆ:もちろんそこでみんながサポートしてくれる……だから、その時間がすごい好きなん…ですよね
し:うんうん



kk25.jpg
kk26.jpg
kk27.jpg
ゆ:自分の思い通りに…できてる?…もちろんそれって孤独かもしれないけど、ある意味孤独かもしれないけれども、やっぱそこまで支えてくれる…皆さんがいるし、応援してくれる、皆さんが…直接見てる方々もたくさんいるし…(うんうん頷いて)…だから、すごい好きなんですね…
し:うんうん
kk28.jpg
ゆ:…やっぱり

[スケートガスキダ…ソノコトバガ、イチバンウレシイジャナイカ……トリアエズ、ミンナデナイトコナイトコ…(T-T )( T-T) ウルウル(T-T )( T-T) ウルウル…]


■しーちゃん単独インタビュー

ナレーション:21歳、スケーター・羽生結弦の魅力…



kk29.jpg


し:脆さが…なくなったんですよね、ソチの前にはまだ…たぶん、10代の成長の変化が大きかったこともあって、筋力だったり、体力だったり、色々なバランスを…取るのが難しいんじゃないかなと、見ていたときもあったんですけど、とにかく、1つの作品としてクリーンに滑り上げる…しかも、簡単な…難易度ではない、プログラムを滑っているので、そこがすごいなと……目標としている試合を全部制してきているので、今はもう、目標が、試合を制することというよりは、自分を極めることに入っていると思うんですよね、どこまで、自分自身が伸びられるかっていう可能性に、チャレンジしている……守る気持ちが、出てきてもおかしくないところで、彼自身はいつも失敗を恐れずに、挑み続けている、で
、また、今シーズンは、それを成功させている、その成長をやめないところが、すごいところ…だなぁと……こぅなんか…見続けたいなと思う…そういうスケーターなところですかね…

[ハイ!ミツヅケマス!!]








なんか今読むとちょっと胸が違う意味できゅんとしますね…。


羽生くんがどれだけスケートを愛してるか…


その気持ちが痛いほど分かる…。


羽生くんが唯一思い通りに出来る時間は、今はまだきてないかな?


一日も早く羽生くんの大好きなスケートをリンクの上で思い切り楽しめる日が来ますように…✨






…で、このトークのときにあのポジティブアニュー様が引っ張られることがある…と発言。


あ~、あの真駒内かぁ…と。


なので、「よし!これはショーに行って真駒内を盛り上げて、楽しい思い出いっぱいつくってもらおう~✨」と思ったんです。
それで、北海道行きを決めました。


…残念ながらその願いは叶わなかったけれど…。



でも、でも、きっと私のノーテンキオーラのかけらが少しは真駒内に残るはず…✨


今年のNHK杯にはまたしても行けないかもしれないから、想いだけ残していきます(*´▽`*)





ゆ:自分の思い通りに…できてる?…もちろんそれって孤独かもしれないけど、ある意味孤独かもしれないけれども、やっぱそこまで支えてくれる…皆さんがいるし、応援してくれる、皆さんが…直接見てる方々もたくさんいるし…(うんうん頷いて)…だから、すごい好きなんですね…




…羽生くんがスケートが好きな理由のひとつに


私たちが応援してくれるから…という理由があることが…

すっごくうれしいですね( ;∀;)



羽生く~ん(∩´∀`)∩

これからもい~っぱい応援の気持ちを届けるからね~(*´▽`*)












それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。メイちゃんに憑いて私も一緒に真駒内に行くよ~という方のボタンも兼ねてます♡



Comment

うんうん、憑いていかせてね♡ 

おはようございます♪

メイ&シロップ風味のFriends+α、ありがとうございます♪

まだ、ちょっと動画を見れていないけど、あの「うん」は、そんなに可愛いんだ~♡後程、確認しますね(^_-)

そっか、メイちゃんは、そんな想いで、札幌行きを決心されたのですね・・・

シロップ先生の・・・
[スケートガスキダ…ソノコトバガ、イチバンウレシイジャナイカ……トリアエズ、ミンナデナイトコナイトコ…(T-T )( T-T) ウルウル(T-T )( T-T) ウルウル…]
で、ほんとに、泣きました(T_T)

一番大切なところで、羽生くんを支える、根幹の部分。
今は、リンクに立てない状態かもしれないけれど、また戻ってきたときには、精一杯の応援で、彼の滑りを後押ししたいなと思いました!!

テレビの前からの応援も届いてるって前に言ってくださったアニュー様♡ファンへの感謝や思いやりを忘れない彼が、やっぱり大好きです♡

メイちゃん、今日もありがとう(^○^)
では、今日もよい1日にしましょうね(^_^)/

◇とみやんさん
乳酸菌パワー、すごいですよね!
「健康」イチバンダイジ!!

◇つばりん
うんうん、ぜひぜひ~続けるのが大事みたいだから。
・・・とか言ってるけど、この気温差で、長女が喉が痛いって言ってるわ(;O;)眠れないくらいだったから、今朝、病院連れていこうと思ってる。体調管理が難しいね、季節の変わり目(>_<)

◇ロコ姉
熱中症になりかけだったのかな!?
ちゃんとしたもの食べにおいでよ~(o^~^o)

◇もみじさん
初めまして、ではないような!?
はいはい、田舎ですよ~(*^_^*)
先日、映画に来てくださった皆様にはバレてます(笑)

◇ななみん
ヨーグルト10年すごい!岩泉ヨーグルト、食べてみたいわ(o'¬'o)

◇あいちゃん
やっぱり、検索した?(*^_^*)
ね、台詞「え?」って思うよね!ほんと、楽しみ~♪

◇もにもにしゃん
もにちゃんの息子さん、20歳おめでとうございます♪
感謝を綴るだなんて、素敵な関係!!
もにちゃんも、今までお疲れ様♡
私も、そんな親子関係、目指しますわ(*^_^*)

バレーね、2セット目、奪い返したのに~(;O;)
清水選手、大活躍だったね!

◇たむたん
肩、ありがと~長身が嫌で、猫背だから肩凝るのよ(^_^;)

◇あいきょたん
ゲキムタム・・・座布団3枚\(^o^)/tたむたん、ごめん。
こっそり告白・・・もし、もしアイスショーを見られることになったら・・・あいきょちゃんに一緒にいてほしい、と思う今日この頃ο(*´˘`*)οレポを読ませてもらった泣いたことは、ナイショ(笑)
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.06/02 04:50分 
  • [Edit]

メイちゃんについて行くねq(^-^q) 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃんとシロップ先生の「しーちゃんの部屋」全部終わってないから、まだ録画は見てな~い( ´∀`)二人が伝えてくれる言葉と写真で楽しむね❤

あのポジティブが服着て歩いてような羽生くんでもそんなふうに思うことがあるんだね…だからメイちゃんは北海道に行こうって思ったんだね。なるほど、うんうん。

リスさん顔の羽生くん、かわいいな~❤

「孤独」というワードにドキッとするけど、大好きな理由に私たちを入れてくれてる羽生くんが嬉しい( ノД`)…❤ずっとずっと応援するよ。元気な時も元気じゃない時も応援するよ。羽生くんのこと大好きだよ。

メイちゃんについて行かせてね(´ー`)σ
北海道はじめだから嬉しい~♪

ぷーこりん◇
そうそう、ちゃんとしたもの食べなくちゃだね(笑)ぷーこ、作りに来て(^人^)❤

あおいちゃん◇
今日は歯科検診なの。年少さんがギャーギャー泣くかな(笑)

ニーナちゃん◇
私サンバイザーだからダメなんかな?てっぺんが守られてないから(笑)
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.06/02 06:03分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊


ネガティブになることも
全てを拒絶したいこともある…………

の言葉にずん………と来たけれど💦

あぁ羽生くんも一緒なんだなぁ………と感じて……


孤独かもしれないけど……
応援してくれる皆さんがいるし………に

うんうん
私達が支えになっているなら
もっともっと応援するよ~✨
と嬉しくなりました💞

やっぱりスケートが好きな羽生くん✨✨

そんな羽生くんだから
私は羽生くんが好きなのかもしれない………

メイちゃん
北海道にたくさん想いを届けてくださいね💞

憑いていきます~🎵
(荷物がさらに増えるよ😝笑)

メイちゃん今日もありがとう💗

もう荷造り出来た?🎵

シロップさん カタカナヨムノタノシイです💞
ありがとうございます😊




ちょっとお返事💗

*ロコロコちゃん
ボデイソープ使うの?
やったことないよぉ💦
今度やってみようっと🎵
良いこと聞いちゃった(笑)
うちは父親参観の準備に入った………😓

おはよ~
うちは昨日内科検診だったよ~(笑)

*如月ニーナちゃん
ヘーゼルナッツ一緒?🎵
美味しいよね~
遠野編……
周りの優しい風景にのんびりしていたら
そこらを歩いているおばぁちゃまにつかまり(笑)
2時間くらい話を聞いていた…
田んぼの真ん中で蚊に刺されまくっていた
でもおばぁちゃまはひとつも刺されていなかった……💦

*夕凪しゃん
遠野YHでは2泊の予定が5泊して……😓
最後はオーナーの居間で寝泊まりしてたの
オーナーのお子さん達と海水浴まで行っちゃった(笑)
いそうろう気分わかるなぁ🎵

*あいきょちゃん
私も手好きだよ~💗
マニアックな写真って???😵😵😵
気になる~😝
重村さまに会えて良かったね🎵
ランチ食べてね(笑)

*ななみん
最高気温18度~?💦
こちらは27度だったよ😱
ななみん色白そう………
私は日焼けか?地黒か?もうわからないよ………💦

*ローズさん
私もス〇バ大好きです💞
メロンもイチゴも飲みました~
もちろんチーズケーキも行くつもり🎵
(って実はコーヒー飲めないの💦笑)

*もんニャンちゃん
私ね 今年の冬にインフルエンザかかったの😱
飲み物メモメモ✏
毎朝コメントを休んだのがその時かな?
あっ非コメ時代ね(笑)😝


*あいちゃん
ううん ごめん あいちゃん正解(笑)
皆さんの優しさや素敵さがわかればわかるほど
自分のお粗末さが見えてくる………😱
単なるシリゴミだから………💦
あいちゃんに憑いて………(コラッ笑)
いやついていってくれる?😢(←弱虫)

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.06/02 06:07分 
  • [Edit]

一緒に憑いて行きますね♡ 

メイちゃん 皆様 おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
リスっぽいお顔は私も大好きです✨
早くリアルタイムの羽生クンのアップが見たいな…♡
シロップ先生ありがと💖顔文字…( ; ; )

北海道行きを決めた理由の一つ…✨
そうなんですね…( ´▽`)

羽生クンの言葉がメイちゃんに重なって ……✨💖
太字は…羽生クンの言葉なんだけど…そのままメイちゃんの言葉としても 私は受け取りました…✨

自分を知りたければ…
一日の中で どんな事を一番多く考えてるか…それが自分自身です と言われた事があります

ひとの為に動ける自分でいられるように…
今日も羽生クンとメイちゃんから元気を貰って頑張ります🌟
ありがとう♡メイちゃん♡


☆ロコちゃん
おはよう♡サンバイザー✨ お洒落〜^o^ 私も試した事あったけど…今は鉢かぶり姫のように帽子でガードしてる💦今日も暑いかな…☀️

☆あおいちゃん
おはよう♡おばぁちゃまって 捕まえるの上手よね〜(笑)あおいちゃんが話を聞いてくれてすごく嬉しかっただろうね♡( ´▽`)♡

☆ななみNちゃん
その想像が 木っ端微塵になる日が近付いてるよ…♡(笑)そして来週はもっとカットして短くする予定だよん♡(-_^) ♡

☆ゆみちゃん
ホント またハビちゃんの横で笑う羽生クンが見たいね…🌟
妖精のようなゆみちゃんに会えるかな?誰にも会った事のない私は 本当は遠くから みんなをゆっくり見て名前とお顔を覚えたい…✨(⌒-⌒; )(笑)

メイちゃん 皆様 良い一日を♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.06/02 06:38分 
  • [Edit]

好きが一番大事よね✨ 

メイ様、皆様、おはようございます。

メイ様&シロップ先生のしーちゃん部屋!
いつも楽しませて頂いてます。

先日シロップ先生とお話させて頂いた時に、書き起こしのお話を伺って…
たくさんの時間や手間をかけて仕上げて下さっているんだなぁって改めて実感して、
ますますメイ様とシロップ先生に感謝感謝ナンデス💦💦
今日もありがたく読ませて頂きました。

羽生くんも時には失敗のことを考えたりネガティブになることもあるんですね。
人間だもんね。
でも、やっぱりスケートが好きなんだね(இдஇ; )
そういうの、いいですよね。
はい、私も皆さんと一緒に ナキマス ナキマス (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)ウルウル

メイ様が真駒内に行こうって思われた理由にも(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル
今回は羽生くんはいないけど、プラスのパワーを会場にいっぱい振りまいて残してきてくださいね!

リスちゃんアニュー様、可愛い♡
GIFもありがとうございました。

☆プリュムしゃん☆
写真はめっちゃ見たい!でも寸劇披露は…やっぱり恥ずかしい…Σ(|||▽||| )

☆ゆうぴん☆
ね〜っ。いつ会えるかな〜。
ヤマガータ女子会に行かれる皆様が羨ましいです♡

↓↓↓
☆みかももちゃん
ダイエットナカーマよ…私も頑張って(?)おります。
殿の春風を眺めながら、いつ開けるか葛藤中…。
今のところどうにかまだ開けずにキープ中だけど、私の場合は時間の問題かも…💦
みかももちゃんは3種全部揃えたのね。
それぞれどんなお味なんだろ。開ける日が楽しみだね!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.06/02 06:55分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

メイちゃん、皆様おはようございます!!
メイちゃん、北海道のお天気は大丈夫でしたか?スニーカーも持って行かれたなんて!スニーカーのメイちゃんが想像できない…いや、実際ヒールのメイちゃんにもまだお目にかかれてはいませんけど(^_^;)

羽生くんでもネガティブになることあるんですね、しかも、しーちゃんだってあったったことですよね。大ちゃんもそうみたいだし、真央ちゃんもそうだし、ほんと泣けてくる…(。´Д⊂)

私事でただいまネガティブモードだったので、ちょっぴり勇気が…出たような出ないような(^_^;)
もっと羽生くんの映像見て、元気出していきますね!
まだまだダイエット中ですが、殿の日本酒3種類揃えてしまいました…いつか、飲める日が来るんだろうか(笑)
映画も2回行きましたが、また、行きたいな!

↑ともしゃーん、春風早く開けたいですね!とりあえずおつまみにホタルイカの素干しと、ふぐの子糠漬けなど取り寄せてみました(?ダイエットは?!)

  • posted by みかもも 
  • URL 
  • 2016.06/02 07:01分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま
おはようございます(*^^*)

小動物のような可愛さ
ありますよね♡
可愛くお手ふりしたり、お菓子を食べる時も たまらなく可愛いと思いました。
以前メイさまが記事で
可愛すぎて困るじゃないですか
どんな可愛いリスさんなんですか
と書いていた時に わかる~。可愛すぎてどうしましょ➰(。>д<)って思うことが多々あったので、困ると表現されていたことがツボでした♡

それから、北海道行きを決めたのにはそんな気持ちがあったのですね…
去年の全日本は彼にとっては悔しい演技となりましたよね(T-T)
私が初めての観戦に来てしまったせいなんじゃ…と…
そして今回はショーにも来られない程のお怪我(´;ω;`)
私がショーに行くのを決めたせいか…なんてネガティブになってました。
でもネガティブはネガティブを呼びますね(>д<*)
メイさまの言葉でポジティブにならなければと思いました。

そして…
プリュムさん
LAPISUさん
登場回数は少ないかもしれませんが、優しくお声がけして頂いた気持ちを無駄にするようないつものネガティブではいけないな…と今回登場してみました。
ありがとうございました(*^^*)

では…
これから札幌にいらっしゃる皆様
本当に寒いので羽織るものなど、準備していらしてくださいね。
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2016.06/02 07:06分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、おはようございます。

半年前ほど、数回、こちらに書き込みさせて頂いたことがあります。
それ以来、コメントはしてませんでしたが、ベルサイユの記事を見るのが、毎日の日課ですので、毎日、楽しく拝見しておりました。

私は、札幌在中ですので、メイさまが、いらっしゃる❗❗とのことで、コメントさせて頂きました~。

私も、明日、参戦致しますので、頑張って、メイさんを探せ❗❗をしようかな…と思っております( ´∀`)
でも、スニーカーのメイさまなら、発見できないかもしれないですね☺笑

最近の札幌は、かなり寒いので(昨日から、片付けたストーブを出してつけています)、暖かくしてくださいね🎵

では、お気をつけて、いらして下さい。
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2016.06/02 07:27分 
  • [Edit]

おはようございます٩(´O`)۶ 

メイちゃんの北海道イン決断理由✨
ここにもあったのね
しーちゃんの部屋はしばらく見てなかったから
こんな話をしてたんだっけ〜
ってメイシロップ風味のお部屋で知るという...
メイちゃんの可愛い♡可愛い♡可愛い〜(*´ェ`*)ウンカワエエ
そんなメイちゃんも可愛い〜(*´ェ`*)♡
シロップリンのナイトコナイトコ(: д¡)ウンウン泣いちゃう〜
メイちゃんが言うように
私たちの応援も好きな理由に入ってる♡
私たちは凄く幸せなファンだよね〜
大好きな羽生くんが大好きなスケートを
早く思う存分に滑ることができますように...
羽生くんとフィギュアスケートを全力応援٩(ˊロˋ*)وオー✨
メイちゃん♡シロップリン♡ありがとう!!

ぷーこりん♡
バレーがぁぁ...諦めんな!!負けんな!!だよね

ニーナちゃん♡
この前せっかくお隣✨だったのに...
最近絡めてなくて(;∀;)オヨヨ

たむたむ♡
重村さまにお愛してきました(*´艸`*)うふ♡
重村さまのお部屋には行けてない...イクノカ?
たむたむもがんばって〜もうすぐ会えるよ!!キット

LAPIちゃん♡miyuちゃん♡
取りまとめがんばって〜
憑いてくのは報告いらね?((;^ω^)イラナイヨネ〜

メイちゃん♡
北海道寒そうだね!!
あったかくして行ってね〜
私もメイちゃんの想いにしっかり憑いてく〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.06/02 08:26分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

きた~(*´∀`*)♡
メイちゃん&シロップりんのお部屋~♡♡
あぁ、そんな事話してたっけ・・・
(;▽;)♡♡
この時も 既に足の痛みと戦ってたのかな~
メイちゃん♡真駒内を盛り上げてきてね♡

シロップ先生♡
私もいつかシロップりんに会って、ギャップ萌えしたいわ~(*´艸`*)

ゆきこさん♡
初めましてm(_ _)m♡♡♡
あちらのお部屋を見ていたので、本記事にいらっしゃるかしら?
って、お待ちしてましたよ~(*´∀`*)
一緒に羽生くんを応援させて下さいね♡♡

メイちゃん♡今日もありがとう♡
皆さま♡今日もHAPPYな1日を~♡
  • posted by A19 
  • URL 
  • 2016.06/02 08:40分 
  • [Edit]

好きなこと 

メイさん、皆さんおはようございます

フレンズプラス、ありがとうございます
観られない組なのでいつも有り難く読ませてもらってます。
そこに私達の心の声を代弁するメイさん、シロップさんありがとうございます(´ー`)
それにしても羽生くんのスケートが好き、の中に私達もはいってるのは嬉しいですね!
メイさんが北海道で盛り上げることも今は羽生くんを応援することになるんですよね。
是非楽しんできてください。
私達がこうやって思いを書くことも応援につながっていると思うと嬉しいです。場所を提供してくれているメイさん、ありがとうございます(^o^)

昨日仕事でネガティブになることがちょっとあったのですが、次に頑張ればとポジティブに心がけたいとおもえました。羽生くんのそれとはレベルが違いますが(^_^;)


  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.06/02 08:42分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、札幌のアイスショーへの想いを教えてくれてありがとう。
いつも強気なイメージの羽生くんだけれど、全てを拒絶したくなるときもある。失敗しか考えられない時もある。
ワールド後の今この話を聞くと、胸がきゅーってします(:_;)
でもそのあとの羽生くんの言葉「スケートやっぱ好きなんですよね」
うううう涙( ;∀;)
どんな時でも羽生くんのこと応援するよ。いっぱいいっぱいエールを送るよ。
羽生くんのリスフランさんが元気に回復することを願っています(^^♪
そして、氷上での最高の笑顔を楽しみに待っています。

メイちゃん、シロップさんありがとうございます♪
シロップさん、私も一緒にナイトクナイトク(T-T )(T-T )

メイちゃんの明日からの札幌が楽しい旅となりますように(*´ω`*)
楽しんできてね~。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.06/02 09:49分 
  • [Edit]

重いをのせて 

メイ様
おはようございます。北海道、寒そうですね。気温差に気をつけて下さい。
今回はアイスショーだし、羽生さんは欠場だしどうぞメイさんのお好きなように楽しんでいらして、などどと考えていましたが、ショーでも試合でもなかなか真駒内までは行けないので思いきって憑いて行かせてもらうことにしました。
お言葉に甘えて重い!!!想いを届けてきて下さいね。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2016.06/02 10:07分 
  • [Edit]

メイちゃん、IN理由公開(*^^*) 

皆様~おはようございます(*^^*)

今日は、久々にしーちゃんのお部屋ですね(^○^)
メイちゃん、GIFにする所さすがです♪
だってだって可愛いq(^-^q)んだもん

可愛いで有名のシロップさんの突っ込み(*^)/☆(+。+*)やっぱり最高
「ナイトコナイトコ」まじナイトコ
スケートが好きだのゆづくんの言葉に~
そして、皆様の応援があるから元気になれる的な言葉に~

メイちゃんの札幌INの理由、ここにあったんですね(^^)v
ゆづくんいないけど、本当に本当に楽しんできて下さいね♪
6月に入ったし、ゆづくんが好きなスケート、氷の上にのれてたらいいなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

メイちゃん、シロップさん、ありがとうございましたd=(^o^)=b

サブちゃん、あいきょちゃん
サブちゃんファン、あいきょちゃんファン…ごめんなすって!!ん!?
つつしみなさい♪って言ってみたいわ(笑)
サブちゃん、楽しい一日で良かったね~
あいきょちゃん、パンフあって良かったね( v^-゜)♪
二人のぐぅ~に笑ったよ…違ったかなあ!?

miyaちゃん
バレー男子、きついね(涙)
まだまだ、ワカラナイヨね
ゆづくんの言葉、「負けるなあ、日本」
頑張って応援しょう\(^-^)/

あおいちゃん
私が引っ張っていくから、ちゃんとついておいでよ\(^-^)/
任せなさい( v^-゜)♪

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.06/02 10:32分 
  • [Edit]

色んな思い♡ 

メイさま、皆さま、おはようございます。

メイちゃんもシロップちゃんもアニューさまも、可愛い♡可愛い♡可愛くて、みんなを連れて帰りたくなるぐらい大好き(#^.^#)

去年の全日本が開催された真駒内セキスイハイムアイスアリーナは、TOKKOさん情報によると、1972年(今から44年前ですね。24歳なのに何故か知ってる〜💦)に札幌オリンピックがあったリンクだそうですよ!
この時の男子金メダルがオンドレイ・ネペラさん(当時のチェコスロバキア)、あのオンドレイネペラトロフィーはこの方の名前から取っていますね。
調べたら、中庭健介さん、佐々木彰生さん、村上大介さん、町田樹さんが優勝経験者です。2015年の優勝者はジェイソン君でした。
そしてそして、女子では『銀盤の妖精』と呼ばれたジャネット・リンさん(アメリカ)が銅メダルを獲得した大会でもありました。
24歳だけど、私はこの時にフィギュアスケートを初めて知り、それ以来フィギュアが大好きになりました!
長い間色んなスケーターを見守ってきた真駒内のリンクは古い建物だけど、あたたかく選手や観客を迎えてくれますよ。
メイさまの「まぁ、いいかっ!」の前向きオーラで会場を包み込んできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

☆シロップちゃん
この書き起こしをされたのが、幕張でお会いした可愛いシロップちゃんなのだと思いながら読ませて頂きました!
「スケート、やっぱ好きなんですよね」「孤独かもしれないけど、応援してくれる皆さん、直接見てる方々もいるし、だから、すごい好きなんですね…」
ジーン(☍﹏⁰)。感激です!
私達に幸せのお裾分けをありがとうございました♡

☆もにもにさん
息子さんが二十歳になられたのですね。おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
下の息子さんと言う事は、まだ上にもいらっしゃるのね。私は今年二十歳になる娘と、中学息子がいます。

☆tokotokoさん
東京の大◯(←分かりやすい伏せ字w)に、週末仙台で結弦さんが召し上がったずんだ餅屋さんを見つけました!

☆かなかなちゃん
82番ゲットおめでとう〜♡
私あれからすぐに寝たよ!

☆たむたむちゃん
九谷焼の香炉に伽羅なんてオシャレ〜✨
松栄堂さんは京都御所の近くで300年も前から店を構えている老舗ですね。お店の看板が歴史を感じさせてくれます。

☆ゆきこさん
コメントデビューおめでとうございます♡
私も飛行機に乗って去年の全日本に行きました!雪で大変だったけど、北海道のベル友さんに会えて素敵な思い出を沢山つくる事ができました(^_^)v

☆めるかとるさん
も〜う、全日本以来コメントされないから、どうしてるのかしら?と思っていましたよ。確かあの時に足をくじいたのよね?
レポを楽しみにしていますね。

今日は茶そばと水無月を食べてに行ってきます。
皆さまも良い一日をお過ごしくださいね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.06/02 10:47分 
  • [Edit]

羽生くんの思いを… 

メイちゃん、皆さまおはようございます。
フレンズプラスの今日の部分で、リンクの上が「唯一自分の思い通りに行く時間」という言葉がずっと心の中にありました。あまり自由がないのかなぁとか…。

でもメイちゃんやシロップしゃんのコメントを読ませて頂き、心からスケートを愛していて、リンクの上にいる時間が本当に幸せということを言われていたのだと感じました。
(シロップしゃん全く違うイメージだったので、まだ不思議な感じ…^^)

北海道行きの理由…羽生くんの言葉を覚えておられたのですね。メイちゃんの想いが伝わって、じーんと来ました( ;∀; )
本当はとっても繊細なのに、ポジティブシンキングで自分を支えていらっしゃるところもありますよね。出演なさったら、一生懸命滑られただろうなぁって思います。

私が長野行きを決めた理由の一つに、五輪会場であったということがあります。NHK杯の時、嬉しそうにエンブレムを指差しておられたのがとても印象に残っていて。最高得点を更新された時でもオリンピックのことを考えておられるんだなぁと…。もう一度足を運びたいと思っていました。ケガの完治もお祈りして来ることになりそうですが。

エンブレムは撤去されていますが、真駒内のリンクもオリンピック会場でしたよね。羽生くん凄く行きたかったんじゃないかと思います。そんな思いも胸に抱いて、メイさんに行って頂けたらいいなぁと思っています♡

お忙しい中いつも通りの記事…ありがとうございました(*´ω`*)
今日は荷物の仕上げですね♡くれぐれもこちらは無理なく…。

☆ぷーこしゃん
娘さん、気管があまり強くなかった気がするのですが…。お大事になさって下さいね(^。^)

☆ロコロコしゃん
うんうん(*^_^*)

☆あいきょしゃん
サブちゃん人形は私の妄想話だったのですが、リアルタッソーなさったのですね!
重村さまのお部屋、まだ全然読めてないのですが(・∀・;)子サブちゃんがとっても可愛らしく、あいきょしゃんのコメも、同じだわ〜って思いました(*・∀・*)

☆もにもにしゃん
次男クン、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
私の娘も今年ハタチなんですよ。上の息子も同じくらいかな?お母さん同士は風邪引くとゼンソク出ちゃうし…似てるところ多いですね(*´艸`*)

☆プリュムしゃん
↑娘さん、同い年だったのですね。
息子さんは高校の修学旅行だと思っていたのに、まだ中学生だったとは!

☆tokotokoしゃん
テンションのおかしなコメントが多くてお恥ずかしいですが(。-_-。)こちらこそtokotokoしゃんの文章に和んでいます。tokotokoしゃんみたいに温かい方々が羽生くんのことを支えておられるのだと、しみじみ感じています。

☆ゆうぴしゃん
どんなデザインにするか迷いますよね〜考える時間がまた幸せかも♡♡

☆あおいしゃん
遠野でそんなことが!ますます似ていますね。その時にしか出来ないことってありますものね。羽生くんの応援もそうかな…(*^^*)また何か思い出したらお話しましょうね。

☆ぽじゅまろしゃん
メンバーがみんな何だかのんびり屋さんで…真っ暗な中スタッフの皆さんが外で待っていて下さって、叱られました(-_-)夕飯美味しかったのですね。疲れ過ぎて味の記憶が…(^_^;)
また何か思い出したらお話しましょう。

それでは皆さま、良い一日を…^^
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.06/02 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん みなさま おはようございます

フレンズ+のアップありがとうございます
荒川さんが聞き手だと羽生君はとてもリラックスしていて
雑誌インタビューでは読めない発言もあって
羽生君が荒川さんを尊敬信頼しているんだなと感じます

☆シロップさん
いつもいつも書きお越しありがとうございます
いつかお会いしてみたいけど
恥ずかしがりやなので柱の陰から見つめるだけになりそう

☆メイちゃん
シューズの履き替えも習得して怖いものなし!
北海道楽しんで来てね、そしてメイちゃんのオーラを残してきてください

☆プリュムさん
同じく24歳だけどジャネット・リンは可愛かったですね!
ええ、もちろん「風と雪のバラード」歌えます

札幌FaOIに行かれるみな様
楽しんで来てくださいね
  • posted by カイ 
  • URL 
  • 2016.06/02 11:15分 
  • [Edit]

憑いて行くよ~~(*≧∀≦*) 

メイちゃま、皆さん、こんにちは✨😃❗

今日はフレンズプラス!
小動物系の可愛らしさ~❤
試合のときは、あんなに猛禽類なのにね(笑)

過去の納得のいかない試合を思い出して、引きずられる…
全てを拒絶したくなるときもある…

いいんです‼
そんなときがあったって、そんなときもあるのが人間なんだから‼
逆にホッとしました。
アニュー様を聖人君子のように思っている人も世の中にはいるかもしれませんが、一般の人のように、落ちこぼれたり(笑)、流されたりすることだってありますよっ!

アニュー様も自分で、「弱い」って言っているし、だから応援したいし、回りのサポートしてくださる方々がいる!
そして、私たちファンもアニュー様の力になれていることが分かって嬉しいよね(T▽T)

メイちゃまが今回北海道に行く際の思いとか聞けて、本当に嬉しいです。
メイちゃまのキラキラ幸せオーラ(私はそう思ってる❗)を残してきてね🎵

スケートをしているときが、自分の思い通りにできる時間。
スケートが好き。
本当にスケートをやるために生まれてきたのかなって。
あなたのスケートで、こんなにもたくさんの人が幸せな気持ちになってるよ~~!
きっと今頃、自分のスケートと向き合って、さらにステップアップしていると信じて。




💙シロップさん
書き起こし、ありがとうございます❗
本当に彼の言葉ひとつひとつに、泣けてきますよね(T^T)
なんでこんなに、感情移入しちゃうのかな~
やっぱ、好きだから~~❤❤

💙ぷーこりん
娘ちゃん、つらいね~(ToT)
確かに衣替えしたとたん、涼しくなったよね💧
うちの子も園から帰って来たら、長袖に着替えさせてる~💨

💙みかももちゃん
おひさ~🎶
殿のお酒、三種類揃えたの⁉
やる~⤴
瓶はとっとかないとね🎵

💙サブちゃん、あいきょちゃん
二人で殿に会いに行ったのね~⤴
サブちゃん、私も乙女ポーズで重村さまとご対面したのよ~(*≧∀≦*)
同じ~❤
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.06/02 11:43分 
  • [Edit]

スケートが・・・好きだ! 

 メイさん、出発までに足を疲れさせないためにご近所への買い物はスニーカーで! ただし油断して足首をひねらない様に!

「やっぱりスケートが好き」はすごく嬉しいですね。 泣かないけど! 
ちびユヅの時と同じ。

見直す毎に発見が有りますね。
結弦君は真剣にうんうんと。
可愛いけど、体の芯に静かな「炎🔥の種」がある。
・・・賢くて強い野生のリスだね!
メイシロップタッグ、楽しー、サイコーです!
動画もまた見ちゃった。

 プラズマ乳酸菌飲料は色々なパターンが有ります。
味はあまり期待しない方が良いです。まずくはないですけど。
私が飲んでいるのはカルピスのジェネリックみたいな味付けのものです。(カルピスの方が8.2倍美味しいです)
明治のR-1の方が美味しいのも間違いない。
乳酸菌も酵母も人の友達ー!(沢木直保の肩に乗ってる)
 向こうはヒトを単なる住処としてしか見ていないかもだけど。
ちなみに、甘酒って確か夏の季語だったかと。元々米麹飲料でノンアルコール。
 
遠野は行ってみたい所です。妖怪に会いたい。
遠野のばあ様が蚊に刺されないのは妖怪に守られているからデス!

つばささん、
私は泣き虫ユヅが好きですー。

ジャネットリンさん、かわいかったねー
私も、虹と・・ 歌えます!
  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.06/02 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして、↑2回目のメイちゃんさんへの愛なのでお気になさらないでくださいっ
ちょっと恥ずかしくて…
  • posted by のあ 
  • URL 
  • 2016.06/02 13:50分 
  • [Edit]

キラキラ✨の種まき💖 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

わ~い♥今日は、大ギャップアリアリ~‼だそうなシロップさんとの
メイ&シロップ、しーちゃんの部屋💕お待ちしていました!

うんうん、カワイイですよ~♡お目眼くりくりで~♪きらきらで~♬ちょこんとまえ歯で~🎶

「うん、スケートやっぱりすきなんですよね「」は、泣けますね~。ウッ
リンク上が唯一自分の思い通りにできる時間……。
スケートを通して自分のすべてと向き合っている。孤独…
この孤独って、違う言葉にならないかな~?
こんなに言葉でも追い込むんじゃなくて、もっと他のいい表現ないかな~?
そしたら、羽生君も、ちょっと、楽になるんじゃないかな~?
と、アスリートじゃない私はつい思ってしまうのでした。
でも、代わりになるいい言葉が、な~んにも思いつかない(;_;)
シロップさん、一緒に泣いときますよ。ウルウルウル…(TдT)(T_T)(T-T)

メイちゃんの北海道行きに込められた思い、よくわかりました。
常に、常に、羽生君のためを思えばこそ。
ここでも泣いておこう。ウルウルウル…(TдT)(T_T)(T-T)
メイちゃんの✨キラキラは、真駒内のリンクにしっかりと残りますよ~✨

憑いて行って良いといわれれば、当然憑いてゆかせてくださいな~💕チョコのにおいに惹かれて、迷子にならないようにしないと~💖

応援を喜んでもらえる喜びをくれて、ありがとう!羽生君💖

シロップさん
皆さんのレポから、やわやわ~っと輪郭が見えまする~♡
今日はスパイシーじゃなくって、ハニー(82)テイストでしたね~💖

ゆきこさま、初めまして♪
ポジティブに~♡素敵です!一緒に応援していきましょう♥どうぞよろしく(^^♪

サブリナさん
あいきょさん
お二人の殿レポを読みました~♪
おなかの音までシンクロするほど、仲が良いって、いいですね(≧▽≦)
話がしたいから、ご飯を端折る気持ち!わかります~(^.^)

とみやんさま
ただやす~(・▭・)!とみやんさまも、もやしちゃんが見えているような、もやし愛♥
ジェネリックでも効果に期待できるんですね!R-1毎日とかは、ちょっと厳しいので。

ななるちゃん
昨日はどうも、ありがとう~💞

皆様どうぞ良い一日を。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.06/02 14:01分 
  • [Edit]

スケートが好き 

メイさま、みなさま こんにちは

昨日はバルセロナの諸々を見せていただいて、ありがとうございました。
バルセロナは石畳なんですね。なんだかおしゃれな感じ、でも足に衝撃ですね。
メイさまが、スニーカー。ちょっと想像しにくいけど、おみ足には優しいですよね。

スニーカー持参のメイさま、軽快な足取りで、でっかいどーを闊歩してくださいね。

私なんか先日の幕張へ行くのに、東京駅で新幹線乗降口から京葉線乗り場まで歩いただけで足に来てしまう始末でした。パンプスだったのに・・・。
東京駅は広かったです!!(Toicaうまく使えました)

さて、久々のしーちゃんの部屋、

荒川さんの前では、ゆったりと心の内を話せるんだなといつも感じます。
自分を鼓舞するような強気な羽生くんもいいけど、弱みを見せることの出来る羽生くんがより人間らしくて好きです。
そして、どんなことがあってもスケートが好きって語っている羽生くん。
「唯一自分の、思い通りにできる時間」奥が深いな~。

リンクの上は、「自分を表現できる最高の場所」なんですよね。

メイさま、私達の応援が、羽生くんにとっての「スケートが好き」の一つの理由になっているって、本当にうれしいことですね。
私も、羽生くんのことをずっと応援し続けますよ、メイさまとベルサイユのみなさまと一緒に。

メイさま、真駒内にメイさまの気持ちと私たちの気持ちを置いてきてくださいね。
この週末、寒くなりそうとか。お風邪などめされないよう、お気をつけて行っていらしてね。

🍅シロップさま
幕張でお目にかかった、あのかわいいシロップさんを思い出しながら、読ませていただきました。
いつもありがとう。

🍅プリュムさま
1972年札幌オリンピック。24歳だけれど、しっかり覚えています。
あの時は笠谷選手に代表されるスキージャンプで興奮していたような記憶があります。
そして、ジャネット・リンのかわいさに思わず応援していたことも。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナは、あの時の会場なのですね。

♪虹の~ 地平を~ あーゆ~みでぇて~♪
トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」大好きでした♬

🍅ロコちゃん
体調悪かったの?(きちんとコメ追えていなくてごめんね。)
熱中症だったの?
活動前に水分補給よ。

🍅あおいさま
はじめましてかな?
内科検診、歯科検診、子どもたちにとっては緊張の日々ですよね。
子どもたちの気持ちリラックスさせてあげてね。

🍅ドリさん
舞鶴から船に乗って・・・
私は上野発の夜行列車~♪に乗って、青森からは青函連絡船で北海道に渡ったのが、初でっかいどー。
最近は関空から新千歳空港へひとっ跳び!!
初めてのでっかいどーで驚いたのは、各駅停車のはずなのに、次の駅になかなか到着しないことと、道がどこまでもまっすぐだったことでした。そして屋根の傾斜が大きいこと。瓦をおいてない屋根だったこと。
歳月は流れ、時代は変わりましたねぇ~。(遠い目・・・)
家には鮭をくわえたクマさんがいらっしゃいます。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.06/02 14:02分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは☀

先程TVのニュースで、北海道で雪って(*_*)。山間部だそうですけど。
週末は寒いそうですから、羽織るものをお忘れなく。
スケーターの皆さんも体調管理をして、素敵な演技を見せてくださいね~。

し~ちゃんの部屋。
王子でもネガティブに引っ張られるんだ…意外なような。このインタの時って、さらに足を痛めてしまったときですよね(T_T)だから余計に気分が⤵⤵⤵だったのかなぁ。

でもやっぱりスケートが好き、って(*´∀`)。
わかってるけど、改めて聞くと嬉しい言葉ですね♪
今頃はどうしてるのかな~。

メイ様、そうなんですね、だったら私も行って盛り上げたかったです。憑いていきますね(^ー^)ノ

シロップ先生~、私も先生思い出しながら読みました。カタカナ、ナイトキマシタ~💦

マイレピ見ました(Runaちゃんありがと)
羽生くん、お酒飲んだんですね~🍶
なんか、大人の階段登ってるよね(*´-`)

ところで、かなかなちゃんのコメ見て、今日東京西川さん行ってきました。
枕カバー、昨日のうちに売り切れだって(ToT)!
とにかく問い合わせがすごくて…と。なめてたわー💧
どうせ必要だったので敷きパッドの旧製品(ちょっぴりお得)を買いました。ピローパッドが付いてました(^_^;)
おかげでアニュントム様いらっしゃいましたよ。ロッテのより上質な気がする。
あ、確かにすっごく涼しい肌触りなので、皆さん父の日🎁にいかが?

↓↓エマ様
Ice Jewels買いにいったのですが、初見の写真も多く、今回はこちらにしました。さっしーのインタも興味深かったですよね(^-^)
↓↓うんうん、私もいいなって思いました(*´-`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.06/02 14:15分 
  • [Edit]

スケ-ト好き! 

メイ様皆様こんにちはー!しずか様とゆづさま!の対談ありがとうございます!うちも見れない組なので嬉しいです。ゆづさま!いろいろな気持ちと戦っておられる❗すべてひっくるめて応援させていただきます✨😌✨メイ様明日から北海道ですねー準備OKですか?寒いみたいですから体調に気をつけてくださいねー楽しいレポ待ってま-す。

ぶ-こ様
こちらも田舎ですよ-夜タヌキでるし、いたちが走ってるところ見ました。宮島からしかが泳いできたり、春は鶯が鳴いています。

プリュム様
ジャネット、リンさん懐かしい❗私もフィギィアスケ-トをはじめて知った時でした!24歳なのに❗風と雪のバラード歌えます!

たしかに孤独ってことば暗い感じがするけど戦うのは自分独りだし、私たちは応援しかできないから!孤独を楽しむ余裕でスケ-トをやって欲しいなあ🎵ゆづさま!の足が早く治ってリンクで思い切りスケ-トをやって欲しいなあ❗

北海道に行かれる皆様気をつけて楽しんでくださいねー
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.06/02 15:37分 
  • [Edit]

羽生君、見続けます! 

メイさま、みなさま こんにちは。

 今日の東京は快晴ですが、風がやや強いです。
朝、遊歩道の植え込みに、さわやかな黄色の「金糸梅(キンシバイ)」が花盛りで、風にゆらゆら揺れてとてもきれいでした。このお花は、夏が近づくことを教えてくれるのだそうです。そろそろ夏の足音が・・・。

メイさま
 今日は、久しぶりの「メイ&シロップ しーちゃんの部屋」ですね。
今回のキャプ、メイさんの羽生愛がたっぷりたっぷりつまっています。もちろん、すてきな言葉も。

 メイさんの大好きなリスっぽいお顔とかわいいGIF.

 ネガティブな時もあるという羽生君、人間ですもの。そういうときもありますよね。
「でも、スケートやっぱり好きなんですよね。」「リンクに乗ったら、気分が変わる。」と羽生君。
 シロップさんの「ナンカ ナケル」とか「トリアエズ、ミンナデナイトコナイトコ・・・ウルウル、ウルウル」 幕張でお会いしたあのかわいいシロップさんが書かれているのだと思うと、なんか、愛らしくなって! 泣けませんでした。

 やはり、羽生君が一番輝くのは、リンクの上。
「自分の思い通りにできる時間。支えてくれるみなさんがいる。」
素敵な言葉ですね。私たちの応援もしっかり力に変えてくれているんだ!

 しーちゃんの羽生君への言葉もすばらしいです。
「守りに入らず、自分を極めるーどこまで自分が伸びられるかという可能性にチャレンジする」羽生君。
 もちろん、見続けますとも。

メイさん、シロップさん、続き、楽しみにしていますね。

メイさま
 真駒内を盛り上げて、楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね。メイさんの思いやみなさんの思いが、真駒内のリンクを支配し、その空気がNHK杯までしっかり残っていることを信じています。
 

みなさまへお返事など。(マダム・レイトありで、ごめんなさい。)
☆いずみさま  初めまして♡
 優しいお声かけ、ありがとうございます。
朝ウオークのコースは、たまたま我が家の南側が遊歩道のついた公園(と言っても自然の林のような)で、その遊歩道をずっと歩いて、公園のグランドまで行って帰ってくるのです。速足で50分位。緑多く、自然が楽しめ、新しい発見もいっぱいあります。時々、紹介させていただいています。

☆しーさま
 ていねいなお返事、かえってすみません。
実は、私も、ほとんどが初めての方で、ごあいさつして、お手紙渡さなきゃと思いながらも、まごまごして、混乱しておりました。しーさんは、あの羽生君の写真が印象的で、記憶にありました。羽生君のおかげでしょうか?

☆ベイブさま
 きのう、ご紹介の本、私も読みました。福間さんのお話、良かったですね。羽生君のお写真もたっぷりで。羽生本、たまってしまいます。
 それから、西川さんのファイル、タイムトラベラー、頂きました。(トラベラー部!)前回のファイルより宣伝がとても小さく、うっとりするようなブルー羽生君でした。たぶん、今までで、一番素敵かな?(あ、息子のベッド用クールパットを買いました。)
(追記)↑ ↑
ベイブさま 指田さんのように、弱音や愚痴も言い合えるお友達がいるのは羽生君にとって心強いですね。私が行った時、Ice Jewelsがなくて・・・。

☆もにもにさま
 下の息子さんが20歳になられたとの事、おめでとうございます。感謝のメールが届いたなんて、優しい息子さんですね。上の息子さんもお元気そうでよかったです。大人の二人の息子さん、頼もしいですね。

☆もんニャンさま
「今日もお腹いっぱい」続編、読ませていただきました。
今回は、大変なご苦労が! よほどの猫愛なくしては、この状況は乗り切れませんよね。「猫に薬をわけてもらう日が来るなんて」の言葉、心に響きました。
ふーにゃんちゃん 今、パラダイスで幸せなのですね。本当によかったー。

☆サティちゃん
 幕張ショー、自分がショーに行かなくても、みなさんのレポをしっかり読み、しかも一人一人にていねいな一言を!サティちゃん、すごい!あなたは、フィギュアファンの鏡です。
 
 
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.06/02 16:31分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんにちは。

フレンズプラスありがとうございます☆
今まで見れなかったので本当に嬉しいです(今日めでたくスカパー契約しました!!)

全てを拒絶したいぐらい…
羽生くんの言葉は本当に胸に突き刺さりました…(;_;)
孤独…という言葉も「情熱大陸」の時も
あ~羽生くんも21歳の青年なんだな…
それなのに、周りを気遣い、いつも強気な発言で自分を奮い立たせ魂の演技をして…
ますます大好きになりました。
今羽生くんがどんな思いで過ごしているのか胸がいたくなりますが、一日も早く怪我が完治して、笑顔で氷上にのれることを願うばかりです。

メイさんが札幌にインするのはそんな深い理由があったのですね。
今回は羽生くんが居ないけれど、メイさんの熱い気持ち、パワーを真駒内に置いていって下さいね!
NHK杯は私は絶対に行こうと思ってますので、若輩者ながらメイさんの想いをまといたいと思います!!

札幌…寒いです(>_<)
お気をつけて来てくださいね!

プリュムさん☆
初めまして!
24才ですが、ジャネット・リン 私も大好きでした。 スキージャンプの笠谷選手や青地選手も、生でお会いしたことあります(^^;

ゆきこさん☆
初めまして! 私もまだコメント始めて3日目ほどの初心者です(^-^;
皆さんと一緒に全力で羽生くんを応援していきましょうね。
よろしくお願いします。
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.06/02 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん 皆さん こんばんは。

今日も素敵な記事をおありがとうございます。

シロップさん、書き起こしありがとうございます。

羽生君の好きなスケートを羽生君を好きなフアンが応援 ですね。羽生君が滑り続ける限り、一生懸命応援します!!!!!

メイさん、北海道たっぷり楽しんできて下さいね♡私のお薦めは、サガリ という焼肉です。


サティさん☆幕張レポにコメント頂きましてありがとうございます。いざなう という表現、素敵で見習いたいです。

ひなさん☆その節はお世話になりました。幕張楽しく過ごされたようで良かったです。
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.06/02 17:08分 
  • [Edit]

やっぱり羽生くんが好き 

こんばんはにゅう

メイさま、北の国への準備がお忙しい中、ありがとうございます♪( ´▽`)このグレーニットアニューさまも素敵ですね

お話をしているお顔もキュン♡なのですが、うんうんとお話を聞いてる時のお顔が素敵すぎて倒れます(= ̄ ρ ̄=)

全てを拒絶するくらいネガティブになる事があるのですね…>_<…アニューさま

シロップさん
(T-T )( T-T) ウルウル(T-T )( T-T) ウルウル…
今読むと、ねぇ。
ところで、先日友人からLINEで、お久しブリー○!ときまして、シロップさんを思い出しました(^_^)

メイちゃん、スニーカーを買われたのですね。北海道を満喫してきてね〜小樽は行ったことがありませんが、ロマンチックなイメージです。行ってらっしゃいませ( ^_^)/~~~

🎹昨日、福間さんのリサイタルの客席にランビさまがいらしたらしいのですが、行かれた方はおられますか?

追記
送信できました。昨日の18時くらいに書きました(^_^)
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.06/03 10:22分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

フレンズプラス(*´∀`)♪
私も一緒に可愛い♡可愛い♡可愛い~♡(*´-`) お口がもう可愛い♡
そうなんですね。この時の羽生くんの言葉が、メイちゃんを札幌に連れていったんですね。今回は残念でしたけど、そうそう!きっとみんなの、メイちゃんの想いが残って、羽生くんの力になると思います。私は行けませんが、その想いの一部に少しでもなれるように、これからも応援し続けますp(^-^)q
メイちゃん、今日もありがとうございます。

シロップさん
書き起こし、ありがとうございます。私もナイトコ(T-T )( T-T) ウルウル(T-T )( T-T) とかいいながら、幕張のシロップさんを思い出してます (*´艸`*)

climbさん
ベイブさん
お声がけありがとうございます。お酒の話とか初耳ですかね。飲めないとか言ってたから、飲めたんだ~と嬉しくなりますね。

追記
えむえむさんと同じくです。(福間さんのリサイタルに行かれたんですね♪ランビさまが!)
送信でけた~(T^T)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.06/03 10:47分 
  • [Edit]

その思い、必ず届くと信じています 

 
メイ様、みなさま、こんにちはにゅ~ 

メイ様の札幌IN理由、教えてくださってありがとう。
メイ様の幸せを惹きつけるパワーは、きっと真駒内に生息して、2016GPSのNHK杯でも、きっと羽生くんにそのパワーが届くと信じています。 

スケートが好き、
リンクに乗った自分が好き、
応援してくれる皆さんがいるから好き。 

なんだか、ほんと、胸が熱くなります。
いつも周りへの感謝の気持ちを忘れないその姿に、羽生くん、こちらこそありがとう。
あなたからどれだけのパワーをもらっていることか。 

今は、羽生くんの回復力を祈るしかない。どうか私たちが送るパワーがその回復力の手助けになるのなら・・・それが今の本望です。 

「スケートが大好き、楽しい」という羽生くんの最高の笑顔が見れるその日まで、羽生くんに全ての幸運が降り注ぎますように。 

しーちゃんのお部屋の、かわいいお顔のキャプもありがとう!

GIFでも一瞬見逃しそうなものを、、メイ様のホークアイとハイテクノロジーに愛を感じます♡

メイ様、札幌、真駒内、小樽・・・どうか思いっきり素敵な季節を楽しんできてください。
あー、急にサッポロラーメンが食べたくなった~
あー、いくら・うに・かに……
わーん、よだれ出そう食レポも楽しみにしてますね

☆シロップりん、
今日もスマホからの職人技さすがでした♡

 (システム障害につきコメ遅くなりました、せっかくなので、入れさせていただきました)


お声掛けいただいた方々、重村さま、幕張など・・・夜お返事させてくださいね♡♡
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.06/03 12:20分 
  • [Edit]

しーちゃん部屋のリスさん♪ 

時間ないけど、
昨日は来れなかったので拍手内に潜入してコメってます‼

メイシロップ風味のお部屋をありがとー‼
リスさん顔、かわいいーカワイイーかわええー‼(≧∇≦)
きゅん死寸前‼

シロップさん、ミンナデナイトコナイトコウルウル(TT)ウルウルしたよ~
あとね、しーちゃんの最後のまとめの言葉にもウルウル(TT)ウルウル

ああー‼
もう仕事に戻らなきゃーーー‼

↑↑☆あいきょたま、
昨夜、暇だったので、重村様レポ読んだよ~♪
またね~(^^)/

では、しゅっ‼
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.06/03 16:00分 
  • [Edit]

 

昨日コメント書いてたけど、保存してるつもりができてなくて、なので思い出しながら書きます(^^;

今日はしーちゃんの部屋ね~🎵シロップりん、相変わらず書き起こしありがと~(*´∇`*)

札幌、真駒内アリーナ、羽生くんにとって記念すべき場所でもあり、またつらい思い出のある場所だよね(>_<)

ほろ苦い思い出、それに引っ張られてるとか、失敗のことしか考えられないときのこととか、全てを拒絶したいとか、落ちこぼれるとか、本当に珍しいほどのネガティブ発言のオンパレード、そこまで本音を語れちゃうぐらいしーちゃんに心を許せるってことだよね(*´ ˘ `*)

それでもスケート好きって言葉聞けて嬉しいよ。
私たちの応援も羽生くんの背中を押すことにつながってるんだね✧.。.:*

番組見てる時はなんだかさらっと聞き流してしまってたよ。文字になったものを読むことで気づくことってあるよね、胸がきゅーんとなるね(。>_<。)♡シロップりん、うんナイトコナイトコ(T-T)(T-T)

メイちゃん、真駒内、行けなくてごめんね💦心は憑いていかせてね.。.:*♡

時間遅くなりましたが、一日1コメしたいので、投稿しました(*^^*)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.06/03 17:42分 
  • [Edit]

ちょっこと・・・ 

昨日はコメ出来なくて焦りましたが、私のPCが原因じゃなくて良かった~(^▽^;)
メイちゃんの美しいおみ足・・・羨ましいデス♡
札幌レポを楽しみに待っています。

では~(@^^)/~~~
  • posted by  チヅコ  
  • URL 
  • 2016.06/03 18:16分 
  • [Edit]

お返事~! 

フレンズプラスへの感想ありがとうございます!お声がけくださった方へお返事です!

そのほか読んでくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

○ぷーこさん
やっぱり泣いちゃいますよね(;_;)(;_;)(;_;) いつも朝イチコメ癒やされてます(^.^)

○ロコロコさん
まだ動画はお預けですか?? 羽生くんは元々ポジティブなわけじゃなく、色々悩んで悩んで考えて考えて、ポジティブに持っていくんだろうなぁと思いますよね。そこがまたスゴイところだと思います。

○あおいさん
カタカナ楽しんでいただけて嬉しいです♪今回は真面目な内容なのでシロップ控えめになっちゃいました(;_;)

○如月ニーナさん
顔文字のチョイスも、ぴったりなものを探すの結構悩んだりするんですけど大丈夫でしたか??

○ともさん
そんなお話ししましたよね〜。そんな風にお気遣いくださったことがとても嬉しかったです(;_;) イメージ通りの優しい美しいともさんでした(;_;)

○miyaさん
miyaさんも一緒にナイトコナイトコ(;_;) 私も改めて見直してる感じで読んでます。今読むとまた違った感想も生まれますね(;_;)

○A19さん
ギャップ萌えか〜💦💦💦ギャップのハードルは低めでお願いしますm(_ _)m

○ひなさん
観られない組の方へ届けるのが一番のモチベーションかもしれません☆ 私も書き起こし中は気づかなかった、メイさんの「萌え」方面の心の声に共感してます♪

○しーさん
しーさんもナイトコナイトコ(;_;)
これは、ワールド前に書き起こしたものなんですが、今読む方がグッときますね(;_;)(;_;)(;_;)

○あいさん
可愛いで有名なシロップ????イヤイヤイヤイヤそれはご勘弁をm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m かなりのギャップ補正がかかってると思いますので、実際は至って普通の平均的な顔です(^.^;(^.^;(^.^; …ナイトコナイトコ(;_;)(;_;)(;_;)

○プリュムさん
連れて帰る人多すぎ〜(^w^)(^w^)(^w^) アヤシイ人になっちゃいますよ〜(艸)(艸)(艸)
札幌オリンピックの話、知らないこといっぱい!!あのオンドレイ・ネペラさんが!! 詳しいお話ありがとうございます!!

○夕凪さん
あ…イメージ変えてしまってスミマセン💦
自由は特に日本ではないでしょうねぇ(;_;) なのでカナダにいる方がまだいいのかなぁと思ったり…。彼はただ、大好きなスケートやりたいだけなのに…(;_;) だからこそ邪魔にならない応援をしたいと思ってます。

○カイさん
恥ずかしがり屋さんなんですか?? そんなこと仰らずに是非いつかお会いしたいですよ!!

○つばささん
好きだから感情移入しちゃうつばささん、素直でカワイイです♪
ホントホント、羽生結弦も人間なんだから…ってその通りだと思います!!

○とみやんさん
あ、とみやんさんは泣かない派ですね(^.^;
素直にスケートが好きだって言う羽生くんが嬉しいですよね。羽生くんがスケートが嫌いになったら、それが一番つらいだろうなと思います。

○climbさん
え??その輪郭、ちょっと直しておいてください〜(^.^;(^.^;(^.^;
はい今回はハニーシロップだったかも(^.^)「孤独」って言葉…そうですね〜…まぁ後ろ向きな言葉かもしれませんね〜…でも何かを極めた人って、どうしても孤独になってしまうような気もしますよね…せめてその孤独を分かち合える人がいるといいなぁ。

○ぷちぷちトマトさん
上でclimeさん宛にも書きましたが、思いを分かち合える人の1人がしーちゃんなのかもなぁって思います。あとはやっぱりプル様。でも余り喋り倒せないでしょうしね(^.^; しーちゃんには賢二先生のときとは違う心の開き方をしてる感じがします。

○ベイブさん
え??私の顔、邪魔になりませんでしたか(^.^;?? 私もベイブさんの顔を思い浮かべて、東京西川に向かうベイブさんを想像しました(*´艸`*) あと…議員秘書…ウケる(ノ∀`)σ

○エマさん
スミマセン💦何だか私の残像が邪魔をしてしまったようで💦💦💦 エマさんは文章通り、お名前通り、エレガントで、かわいらしいお方。少し見習わないとと思いました💦💦💦ムリカナ(^.^;

○ハハセブンさん
コメントがハハセブンさんのところで止まってしまって焦りましたよね💦私もしーちゃんの部屋に何か問題があったのかと思って焦りました💦
私も羽生くんが好きなスケートをもっと知りたいなぁ好きになりたいなぁと思ってます!

○えむえむさん
お久しブリー○仲間が!?!? 気が合いそうなお友だちですわ(^.^) 今読むとウルウル度が増しますね(;_;)

○Runaさん
幕張ではご挨拶くらいしかできず、残念でした💧ともに泣きましょうか…(T-T )( T-T) ウルウル(T-T )( T-T)

○あいきょっち
職人技極めたり!!(☆∀☆)キラーン
あいきょっちの愛の深さを見ると、愛に遅いも早いもないなって思います!!

○たむさん
(T-T )( T-T) ウルウル(T-T )( T-T)…泣いちゃいますね…。しーちゃんの言葉も、ずっと見てきた人だからこその言葉ですよね(;_;)

○かなかなさん
私も「スケートが好き」っていう言葉を聞いて、こんなにグッとくるとは思いませんでした。まさに聞き逃しちゃいけないポイントでしたね(;_;)
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:09分 
  • [Edit]

嬉しい~(^◇^) 

シロップさん、今晩は。先程シロップさん宛てに書いたコメントがバッサリ消えてショックでしたが、シロップさんのコメが読めただけで嬉しいです♡
毎回楽しみでワクワクしながら読んでいます。シロップさんの優しさも含んだスパイシー呟き大好きです。
いつも ありがとうございます。

では~(´∀`*)
  • posted by  チヅコ  
  • URL 
  • 2016.06/03 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR