羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

さよならSEIMEI

はい、今日はSEIMEIの後半…


ほんとのほんとのラストです。


どうか最後のSEIMEIをご一緒に…✨



出典元の動画は  こちら



ff1.jpg

太鼓の音が止み



ff2.jpg

優しく風雅な音色が流れる



ff3.jpg



ff4.jpg



ff5.jpg



ff6.jpg

それはさっきまでの動のシーンから


ff7.jpg

静のシーンに変わる印象的なシーン




ff8.jpg

まるで衣擦れの音が聞こえてきそうな



ff9.jpg

着物の袖を振るようなシーン。




ff10.jpg

それはとても雅で…



中性的な魅力を持つ羽生くんにしか表現できないような繊細な美。



このシーンはプログラムの静と動のメリハリをつける重要なシーンであり


和の情緒あふれる美しいシーンだけど…


もうひとつ重要な意味があるシーン。



そう、ここは今から後半に詰めこまれた高難度のエレメンツに臨む羽生くんが


ラストまでに唯一息を整えることが出来るシーン。







ff11.jpg

羽生くんはここからひとり


過酷な後半の演技に向かっていく。




ff12.jpg

後半に入ってすぐ待ち受ける4Sからのコンビネーション。



ff13.jpg

羽生くんはステップを踏み



ff14.jpg

4Sの軌道に入っていく。



ff15.jpg

ジャンプの踏切りへ…。



ff16.jpg

でもそれはさっき6練のときに見たような力を使わない軽やかな踏切ではなく…




ff17.jpg

ジャンプは低くなり…



ff18.jpg
羽生くんは転倒してしまった。


私の…


本当に目の前で起きたことで…。


思わず「はっ」と息を飲みそうになったけれど、羽生くんに何も聞かせたくないから


そのままじっと見つめていました。


きっとテレビの前にいたら声をあげていたと思います。



それでもやっぱり


会場からは羽生くんのジャンプの失敗を嘆くため息が聞こえました。



時間にすれば本当に数秒のことなのに


あのときの4Sはまるでスローモーションのように見えて…


今も氷の上に手をついた瞬間のシーンが目に焼き付いています。


あの瞬間、羽生くんを優勝へとつないでいた糸は


自分の目の前でプツリと切れてしまったかのように感じました。


1年間ずっと…ずっと


願い続けてきた羽生くんの王者奪還の夢が


今まさに自分の目の前で潰えようとしている…。



ff19.jpg
それでも羽生くんは会場のため息を打ち消すようにすぐさま立ち上がり



ff20.jpg





ff21.jpg
次のジャンプへ向かっていく。




ff22.jpg
こんな苦しい局面でも



ff23.jpg
昔と違ってジャンプジャンプの演技にならないよう



ff24.jpg
羽生くんはSEIMEIでいることもちゃんと意識しようとしていました。



ff25.jpg



ff26.jpg



ff27.jpg


ff28.jpg
そして…



ff29.jpg
前向きに迷いなく踏切り…



ff30.jpg
3Aと


ff31.jpg


ff32.jpg
3Tの



ff33.jpg
美しいコンビネーションジャンプを決めました。



Honeycam 2016-05-23 23-26-40




ff34.jpg
なんて…


なんてカッコイイ人なんだろう。



羽生くんはニースの演技で恋に堕ちたあの日から


大事な核となる部分は何も変わっていない。


まわりの環境はガラリと変わってしまったけれど


羽生くんはあの頃の羽生くんのままなんだ。





ff35.jpg

でも…あのニースのときはたった一回の4回転を最初の頃に跳ぶだけで良かったけど


今はもうそれでは勝てない時代になってしまった。




ff36.jpg

4回転を3本入れ

ただ跳ぶだけじゃなくつなぎも詰め込み

羽生くんを異次元のスケーターへと押し上げたSEIMEI。


ff37.jpg

でもその異次元のプログラムは



ff38.jpg

転倒を引き金に羽生くんの体力をどんどん奪っていく。



ff39.jpg



ff40.jpg



ff41.jpg


ff42.jpg
珍しく3Aのランディングが乱れ



ff43.jpg



ff44.jpg
最後のジャンプは2Sになる。



ff45.jpg


ff46.jpg



ff47.jpg
3Loは



ff48.jpg
成功。



ff50.jpg


ff52.jpg


ff53.jpg
3Lzは


ff54.jpg



ff55.jpg
ランディングが乱れるけれど意地でも転倒するもんかとばかりにこらえる。


ff56.jpg
そして体力がほぼゼロに近づいているときに


苦しい体勢のスピン。



ff57.jpg
GPFのときに上からのカメラでまるで万華鏡のように見えたあの速くて美しいスピンを見ることは出来ない。



ff58.jpg

それでもさっきの3Lzのように、最後まで回転を続ける…。



ff59.jpg



そして…
ff60.jpg


最後の力を振り絞り
ff61.jpg



ステップへ…。
ff62.jpg



ff63.jpg
会場では羽生くんを支えようと手拍子がおきていました。


ff64.jpg
最後のSEIMEIのハイドロ。



ff65.jpg
苦しくて苦しくて仕方なかったであろう時間なのに



ff66.jpg
最後までSEIMEIであろうとする羽生くん。




Honeycam 2016-05-23 23-30-10




…羽生くんの大事な核となる部分は変わってないけれど…


羽生くんはあのニースの頃から今までの試合を経て


もっともっと強くなった。


気持ちも身体も…。



ff67.jpg

最後のSEIMEIが今まさに終わろうとしている…。



ff68.jpg



ff69.jpg



ff70.jpg
羽生くんがこのプログラムを初めて披露してくれたとき



私はこのプログラムが羽生くんの代表作になるくらいのプログラムになるんじゃないかって思いました。


そして誰も歩いていない雪道を羽生くんだけが足跡をつけていくところが見れる…と記事に書きました。


その言葉は点数に対して書いた言葉ではなかったのだけれど、本当に羽生くんが300点超えというまだ誰も歩いたことがない雪道に足跡をのこしていくところを見ることが出来ました。



ff71.jpg

羽生くんが見せてくれたSEIMEIの演技は全て


ff72.jpg


きっときっとどの演技も忘れることはないと思います。


ff73.jpg



ff74.jpg
たくさんの輝かしい思い出をくれた唯一無二のプログラム。




ff75.jpg

大好きだったこのプログラム。



ff76.jpg
でも…



ff77.jpg


どうか神様…



ff78.jpg

羽生くんに金メダルをくださいとは言いません。




どうかもう一度羽生くんに滑らせてあげてほしい。



会場でそう願いながら見終わった最後のSEIMEIでした。










…何故練習では上手く跳べてたものが本番でこうなったのか…

ノーミスに慣れていたこと

怪我のこと

メンタル的なこと


何が1番の原因だったのかは分からないけれど


ただはっきり分かっていることは

羽生くんは最後まであきらめず戦い抜いたということ。






Bostonの演技を今落ち着いた気持ちで見てみて…


以前に表現力のことについて語った記事で(こちら)羽生くんの表現力は、色気とか感動したとかそういう主観的なものだけじゃなく、確かな技術力で裏打ちされた技のひとひとつで音や世界観を表現していく新しい技法…

というようなことを書いたことがあるけれど


その場合、やはり技が上手くいかないと羽生くんの表現したいことは表現できなくなってしまうんだな…とも感じました。



そういう意味でもこのプログラムは、羽生くんが自分の色を確立するためのターニングポイントとなった作品だったんですね。



きっとこのSEIMEIとバラ1は名プログラムとしてフィギュアファンの間で後世まで語り継がれることと思います。


今季、そんな二つのプログラムをつくりあげることが出来た羽生くんはとても幸せなスケーターだったなって…


その演技を見守れた私たちファンも本当に幸せだったなって…


心からそう思います。


羽生くんをさらなる高みへと連れていってくれて


ありがとう…。


私たちファンにかけがえのない思い出をくれて


ありがとう…。





そしてさよなら…



私たちの愛した



SEIMEI。



それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。気持ちを一区切りつけて、アニュー様の新しいプログラムを楽しみに待ちます…♡という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

 

U^ェ^Uワンワン💕

メイちゃん…ありがとう💖
記事コメントが書けなくてごめんなさい。
行ってきます。

羽生くんとメイちゃんと皆様が笑顔で過ごせますように。
(^-^)/

※サブリナさん
お帰りなさい。スマホ自粛活動中なのにメッセージありがとうございます。
(*^_^*)💕
  • posted by 忠犬ポちか 
  • URL 
  • 2016.05/24 04:39分 
  • [Edit]

ありがとう、SEIMEI・・・。 

おはようございます♪

今日はとうとう・・・本当に、本当の、ラスト。
こうして、メイちゃんと、お庭の皆様と一緒に振り返ることができることを、幸せに思います。

読みながら、涙が止まりませんでした。
優勝するとかしないとか、そういうことじゃなく、最後の最後まで、SEIMEIであり続けようとした羽生くんの演技を、それまでの血のにじむような努力を、たくさんたくさん、称えたいなと、そう思いました。

すばらしいプログラムを、シーズン最後まで、魂込めて滑ってくださり、ありがとう、羽生くん。
あなたがつけてきた足跡は、雪が解けようとも、ずっとずっと、残っていく貴重なもの。
来季もまた、あたなの新たな足跡が残されること、楽しみにしています。いっぱいの、笑顔と共に。

メイちゃん、近くで見るのは、辛い試合だったと思うけれど、羽生くんのラストSEIMEIを目をそらさずに見てきて、そして伝えてくださって、ありがとうございました。
私もちゃんと見られて、もう、悔いはありません。前を向いて、歩けます!!

では、今日もよい1日にしましょうね(^_^)/

※昨日は、たっくさんのBDコメを、ありがとうございましたm(__)m
交流に、少しずつですが、お返事させて頂きますね(*^_^*)
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.05/24 04:44分 
  • [Edit]

前を向いて 

メイちゃん皆さんおはようございます。

メイちゃん、今日の記事 私の心にしっかりと刻まれました。SEIMEIの曲がずっと聞こえてます。

羽生君のファンでいられ幸せだな、と思いました。
メイちゃんの純粋で素直な表現にも感銘を受けました。

羽生君ありがとう❗
メイちゃんありがとう❗

私も改めて前を向いて進めます。
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.05/24 05:24分 
  • [Edit]

メイちゃん、ありがとう 

最後のSEIMEI様の姿を届けてくれてありがとう。メイちゃんと一緒に見ることができて本当によかった。メイちゃんの言葉で届けてもらえてよかった。

自分の中のもやもやした気持ちも晴れて、次の新しいシーズンも全力で応援できそうだよ。

羽生くんを好きになってよかった。
メイちゃんに出会えて本当によかった。
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/24 05:24分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

うんうん………………

メイちゃんの言葉とキャプ
そしてあの時の事を思い出しながら
最後のSEIMEI観れました………

そうだよね
羽生くんは最後まで諦めずに戦い抜いたよね……
私もそのSEIMEIを観られて幸せだな………✨✨

私は実は昨日 研究〇育でした

上司や同僚が見守る中 〇育し……

反省会では自分の足りないところや課題をたくさん教えてもらいました

落ち込むような内容もあったけれど
それは全て子ども達のため……

自分が教〇として子ども達の前に立つなら
目の前の子ども達の成長を引き出せる教〇にならなければ…………

メイちゃんありがとう💗

私も新星あおいで
羽生くんのような志しを持って頑張ります✨✨

ちょっとお返事💗

*ぷーこちゃん
私もいつかお会いしたいなぁ
そしてハグさせてね💗(笑)

*つばささん
はじめまして
私もご覧の通り 弱い人間です💦
弱い者同士ならきっとちょっと強くなれそうな?🎵
このお庭があって嬉しいですね💗

*あいちゃん
昨日私が復活した日のあいちゃんのコメント読み直していたの(笑)
本当にあの時の言葉が嬉しかった……
力をもらってるよ💗

*ぴあすさん
私のヤマ場を心配してくれてありがとう💗
何とか頑張りました
仕事で踊るといっても幼〇園のお遊戯だからね~(笑)
歌のお姉さんみたいな振付けばかりだよ~💦

*ゆみさん
えっ良い事って~?💗
気になります~(笑)

*ななみん
モーメントと銀盤騎士ね
教えてくれてありがとう💗
私は絵本は中川李枝子さんが好きなの
自分が小さい頃大好きだった【いやいやえん】が
まだあって感激した✨✨
おおきな木も知ってるよ😃

*もんニャンちゃん
ヤマ場心配してくれてありがとう💗
土日はその準備でいっぱいだった………
昨日ご褒美にガムとくつ下買ったよ(笑)
私はね30歳過ぎて(あれっ24歳?笑)
1年に5ミリずつ
4年で2センチ伸びたの………💦
健康診断をしてくれる方に成長期ですね~って笑われた……………😓

*プリュムさん
臨場感溢れるトウカイ物語💗
お一人お一人の姿を想像していました✨✨

*ローズさん(はじめまして)
*あいきょちゃん
胸に響く言葉の紹介ありがとうございました✨✨
本屋に行かなきゃ💦(笑)

*如月ニーナちゃん
あれっ?いる~?💗

朝から重たい話題も含め
長くなってごめんなさい💦

素敵な1日になりますように💗

↑ロコロコちゃん おはよ~💗
お待ちしていました(笑)😊
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.05/24 05:54分 
  • [Edit]

おはようございます 

すみません( ;∀;)

最近コメント欄に顔を出せず…💦

なんか今記事に時間がかかってこれを書いたらいこう…と思っても書きあげたらバタンと眠ってしまうんです(ノД`)・゜・。

ぷーこちゃんには昨日メールしたから読んでみてね~♡

ロコちゃ~ん(∩´∀`)∩
ロコちゃん、ラストphantomのときに燃えな演技の記事が好きって言ってくれたもんね。読んでくれてありがとう~♡
ほんとはロコちゃんにもっと伝えたいことあるんだけどもう行かなくちゃ…なのでまた書くね~♡

皆様、いつもありがとうございます♡

交流の間の楽しいレポも読ませて頂いてます(*´▽`*)

皆様のHappyのおすそわけのおかげで、私もHappyな気持ちになりましたよ~♡

それではまた…♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:07分 
  • [Edit]

メイちゃ~~~ん(о´∀`о)ノ 

ありがと~~~😘😘😘

そうだよ、私はメイちゃんの言葉で
素敵な記事で「昇華」するんだね

行ってきます!
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:20分 
  • [Edit]

さよなら、ありがとう✨ 

メイ様、おはようございます。

毎回違う景色を見せてくれたSEIMEI。
最後のSEIMEIは、見返すことがほとんどないまま今日になってしまっていましたが、
最後までやり抜いた羽生くんがそこにいましたね。

DOIで初披露された時、羽生くんの競技用としての初の和プロに驚きましたが、
今はこんなに心を揺さぶられる大好きなプロになりました。

またいつか…時が経ってこの曲を見せて下さることはあるかなぁ…。
パリ散やロミジュリみたいにね。

メイ様、最後のSEIMEIを一緒に見せて下さってありがとうございました!

追記)
↓↓↓
☆甘夏さーん🍊☆
おはよ〜( ^ω^ )♬♬元気?
忙しいんだね。身体に気を付けてね。応援してるよ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:23分 
  • [Edit]

晴明? ゆらちゃん? 

こうしてメイさんの横で振り返ると、改めて凄いプログラムだったんだなーと思います。
難しい組み立て、物語性、美しさ。

闘う最中、倒れてしまうのは、完璧な晴明さんと言うよりは、才能を開花させるための修行中のケイカ院ゆらちゃん(「ぬらりひょんの孫」より)の様。
倒れても前を向き、困難に立ち向かう。

結弦君の言葉どおり(彼の真意は別として)、結弦君にしか表現できない世界 です。

  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:26分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

ほんとのほんとの最後のSEIMEI
糸が切れる瞬間を目の前で見たメイちゃん
・・・うまく言葉に出来ないや(;▽;)

羽生くんは、これからも新しい足跡を残す。
まだ誰も行ったことの無い地に。
そう信じて見守ります✨

↑メイちゃん♡
いつもこんな内容の濃い ステキな記事を書いてくれてるんだもん。
良いからバタンと寝ちゃって寝ちゃって~♡
メイちゃんが みんなを想う気持ちはちゃんと伝わっているから♡

皆さま♡今日もHAPPYな1日を~♡
  • posted by A19 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、お忙しい中、メール、ありがとうございました♡
返信しました(*^_^*)

既出だったら、すみません。
これ、ちょっと楽しみ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000040-sanspo-ent
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:42分 
  • [Edit]

最後のSEIMEI泣きました 

メイちゃんさんありがとうございます。そしてお久しぶりです。最後のSEIMEIを読んで涙が止まりません。
あの日私は仕事先で結果を知り時間を巻き戻す力があればと何度思ったことか。順位や点数よりもなによりも自分が納得する演技がしたかったであろう羽生くんを思ったら悲しくて。
あれからだいぶ時間が経ってそれでもメイちゃんさんの文章を読むとあの日がまざまざと甦ってきます。
メイちゃんさんありがとう!メイちゃんさんがボストンにいてくれてよかった。こんなに素敵に表現してくれる人が羽生くんの傍にいてくれてよかった。
本当にありがとうございました。
  • posted by megurin 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:50分 
  • [Edit]

おはようございます! 

メイさん。おはようございます!
最後のSEIMEI。
じーんとしました。
皆さんそうだと思いますが、曲も頭の中で流れながら、メイさんのコメントがココロにしみていきます…✨
いろいろなことが思い出されていきますよね〜。
痛みや悔しさが、次の蒼い炎への燃料になっているといいですね!
今日も素敵な記事、ありがとうございました🍊

☆ともさん
おはおは〜🎶最近忙しくてヘロヘロ〜💦

☆ぷーこさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございました🎂
朝のコメントみると元気になりますよ〜🎶

では皆様、メイさん今日も良い一日を🍊
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.05/24 07:00分 
  • [Edit]

感謝です 

メイちゃん
みなさんおはようございます☀️

メイちゃんの記事を読みながら
羽生くんに対する想いがますます強くなってきました。
がんばれ
とかそんな一言で済まないような想いがあふれ
ただ
羽生くんが羽生くんらしく
羽生くんの想いが成果が
結果につながりますように…と
どんな結果もきっと次につながると
信じて祈っていきたいです。

メイちゃん
いつもいつも
ファンの近くにいてくれてありがとう🌟
想いを言葉にしてくれてありがとう^ ^
ベルサイユがあってほんとによかった。

羽生くん
羽生くんの想いが叶いますように💫

みなさんー
想いを聞いてくれてありがとう💕

ロコロコちゃん⭐️
おかえり☺️
今日もお仕事がんばって🎉
  • posted by み 
  • URL 
  • 2016.05/24 07:19分 
  • [Edit]

強い!!強い強い!! 

メイちゃんの言葉とともに振り返るラストSEIMEI
ひとりで観るよりも
何倍も羽生くんのパワーを感じて
最後まで見守っているメイちゃんの
熱い想いを隣に感じなから
切れた糸...手繰り寄せて繋ぎとめて
最後まで滑りきった羽生くんをみて
今日
初めて泣いたかもしれない
メイちゃんの言葉で
強いと...
最後までひとつひとつ
想いを言葉にしてくれたメイちゃんも
強いと...
私の中でまた羽生くんとメイちゃんの想いが
さらに膨れ上がって
どうしてくれるよメイちゃん♡
いつか会えたら
熱い熱い(っ´>ω<))ω<`)ギュッ~♥ハグハグ
絶対してね、いやでもするから〜

SEIMEIさま
さようなら...いつか逢えると願っています miya
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.05/24 07:26分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまおはようございます☀

今日もたくさんのキャプありがとうございます。見るのもツラいという人もいる中、ひとコマずつ見て切り取ってくれてありがとうございます。
このふわっと手をあげるとこは、日本らしい動きで綺麗でしたね(*´-`)

メイ様、羽生くんに声を聞かれないようにされてたなんて…(T_T)私もとても長く感じました。ああこれは優勝はなくなった…。そこからはボーゼンで、クリーンに決まったジャンプは一つぐらいにしか思えなかった。そっか、体力が奪われていたのか。今年はそんなことすっかり忘れてました。

でも、メイ様も書かれてるように、最後までSEIMEIであろうとしてましたね。
最後になるなら、もう一度満足できるSEIMEIで終わらせてあげたかった。…来年のどこかのEXでやってくれるのかな。それとも、GPFを最高の記憶として私達は持ち続けてあげるべきかな。

記事が終わったらどうぞバタリと寝てください。
お疲れ様。ありがとうございました(*´-`)


ぷーこちゃん
私もその記事みた(^_^;)クワドアクセルを成功させたスケーター、氷室光二郎、だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000001-mantan-ent

プリュム様
スナックゆづるがあってもおかしくないなと、ちょっと検索してみたら、近い名前のお店が、札幌と金沢にありました(^o^)
どちらもアイスショー開催地なんて、出来すぎですね( *´艸`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.05/24 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はいよいよ最後のSEIMEIなんですね♪
メイちゃんの言葉をゆっくり噛みしめながら
あの時の祈るような気持ちを思い出していました
去年のFaoiで初めて見てから、音も振付も技術も
常に進化し続けてきたSEIMEIの集大成だったと思います。
世界王者奪還への夢は叶わなかったけれど
最後の最後まで全力で戦ってくれたこと
羽生選手が和の心を世界に届けてくれたこと
日本人として今も誇りに思っています。
その演技を、メイちゃんや皆さんと一緒に応援できたことが一番幸せです♡

ぷーこちゃん
お誕生日おめでとう~~v(*´∀`*)v5月はハッピーが続くね♪
羽生くんのコトも、ベルサイユのコトも
家族に理解してもらって、重村様を見に行けたことホントに良かったね♡
↑ 伊野尾くんの演技も楽しみだね♪

サブちゃん
お返事ありがとう♪
3回まわってワン・・・ぷぷっあいかわらずオモロイね♪

Luluちゃん
草太くんのことアリガト~♡ 
なんだかスケートリンクに戻ってきてくれた~って思うだけで幸せ♡
羽生くんも、もうすぐだよね(´∀`*)

プリュムちゃん
草太くんがケガをした時に「こんな時こそ支えるのがファンですよ」と声をかけてくれて今でもずっと自分に言い聞かせてる大切な言葉です
京都&トーカイツアー楽しく読ませてもらいましたよ♡ 

Minちゃん
あの時、グチを聞いて励ましてくれてありがとう(^^)/やっぱり女神様いたよ
昨日は重村様に会って癒されてきたかな~♡

ドリさん
草太君 シニアなのか・・どのような形で復帰戦に出場するのか、まだ分かりませんが今はリンクに戻れたことだけで、とっても嬉しいです(#^.^#)

けいひなちゃん
草太くんのこと、ありがとう♪ けいひなちゃんのトーカイレポ爆笑しながら読んだよ~やっぱり出たね!!あのネタ(^^♪

ロコちゃん
おはよう♪ お名前見れて良かった~ 今日も元気にね(#^.^#)
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.05/24 08:37分 
  • [Edit]

おはようございます☆.。.:* 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

最後のSEIMEI様
一緒に感じることができました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้涙

氷上に降臨した安倍晴明e-267
ゆづくんが伝えたかった「和」の世界…
魂の陰と陽e-267

今まで見たことがなかった景色を
沢山見せてくれてありがとうv-352e-420

メイちゃんの言うように、
ゆづくんが感じた1番の「壁」は
何だったのかは分からない…。
それでも…
最後の「SEIMEI」を演じるために努力した日々を
とても愛おしく思えます。

大切な大切な「宝物e-267」になった
大好きなプログラム「SEIMEI」v-352

たくさんの「幸せな瞬間e-420」をありがとう。
またいつか会えるその日まで…e-420

きっと今頃は、来シーズンに向けて
瞳をキラキラさせていることでしょう・・・e-267
その瞳に映るものが、
何の不安もなく…
何の迷いもなく…
新しい未来(新プロ)に向けた、
希望に溢れるキラキラe-267でありますように☆.。.:*v-22v-353


メイちゃん♡
Bostonの想いを伝えてくれてありがとう☆.。.:*e-420
私の想い…
ゆっくりお手紙書かせてねv-254v-352

☆.。.:*・゜:*・゜☆.。.:*・゜:*・゜☆

あおいちゃん♡
はじめまして。
お声掛けありがとうございます☆.。.:*e-420
オススメです(^_−)−☆
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.05/24 08:44分 
  • [Edit]

いつか再演を♪ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

ついに、本当に最後のSEIMEIですね!

私はライストで見ていたのですが、後半の4Sで転倒したとき、思わず、ああっ!と声を出してしまいました。
次の3A+2Tはリカバーして3A+3Tに。さすが!
でも次の3Aでバランスを崩し、その後のジャンプ全てが、いつもの羽生くんと違って不安定なものに。
こんなにクリーンでないジャンプを続けて跳ぶ羽生くん、最近では全く見たことがなかったので、とてもショックでした(T_T)

SPはあんなに完璧な演技だったのに、どうして?「羽生くんならPCSでこれ位出るから大丈夫。転倒はあったけど、TESはこれ位出るはず」ってとっさにザッと計算して、パニックになりそうな自分の心を落ち着かせるように見ていました。

DOIで初めてSEIMEIを演じたとき、「和プロ!?陰陽師!?」ってすごい衝撃だったけれど、羽生くんにしか演じることの出来ないSEIMEIは、メイちゃんの言うとおり、羽生くんの色を確立するための大事なプログラムになりましたね。

ありがとうSEIMEI。いつかどこかのショーで再演してくれるときがあるかな?楽しみにしています♪

☆ぷーこちゃん☆
たくさんのおめコメが入って良かったね♡ぷーこちゃん、愛されてる〜(*σ・ω・。)σ
昨日は楽しいお誕生日を過ごせたかな?
0時を狙って、時計とにらめっこして送信する自分の図、ワラエル(´∇`)

☆Hakoちゃん☆
私も土木図面描いてたよ〜(^-^)理系じゃないのも一緒!ビックリした〜!
退職して、もう干支が1周する以上経ってるから、ずいぶんCADの性能も進化してるんだろうな〜♪
私も手元にCADがあったら、絶対測りたくなると思う〜♡

☆あいさん☆
そう、2014SOIはソチの後、4月にあったんだよ。仙台パレードのちょうど一週間前だったの♪パレードをテレビで見ながら「私、あのお方に先週お会いしたのよね〜♡」って目がハート♡になってた^^;
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.05/24 08:45分 
  • [Edit]

ありがとう、きっとまた逢える 

メイちゃま、皆さん、おはようございます‼

胸が苦しいです。
ツラいです。

でも、美しいです。
特に後半に向かう前の動から静に変わる、振り付け。
大好きです。
本当に袂が見えるよう
このときの表情もたおやかで、優しく、本当に神に捧げる舞を舞っているようで。


「以前に表現力のことについて語った記事で(こちら)羽生くんの表現力は、色気とか感動したとかそういう主観的なものだけじゃなく、確かな技術力で裏打ちされた技のひとひとつで音や世界観を表現していく新しい技法…

というようなことを書いたことがあるけれど

その場合、やはり技が上手くいかないと羽生くんの表現したいことは表現できなくなってしまうんだな…とも感じました。

そういう意味でもこのプログラムは、羽生くんが自分の色を確立するためのターニングポイントとなった作品だったんですね。」

メイちゃまおっしゃる通り、たしかGPF が終わったあと記者の前でも「自分の色を見つけた気がする」と言っていたと思います。(N杯後だったらごめんなさい‼)
今までそこまで細部まで細かく全てが決まっているプログラムってなかったですよね。
ハイリスク、ハイリターンですが、その凄さも怖さも全て体験できたシーズン、プログラムでしたね。

アニュー様、今頃どうしているのかな。
氷には乗ってみたかな。
プログラムは決まったのかな。
怪我の具合はどうなのかな。
便りのないのは善いことと思って、ただひたすらに待ちます。

SEIMEI さま、大好きでした。
私たちに夢を見せてくれてありがとう。
本当に夢のようなプログラムでした。
また、どこかで逢える日を信じて。


💙Hako さ~ん、ちっひーさん
お二人もでしたか…なんかね、方針状態でしたよ。
血の気がひいて、なんかボー然としてました💦
去年のセセンの時にも、経験はしていたのに、アニュー様の事となるとダメですねorz

💙ぷーこりん、ベイブさん
男子フィギュアがここまで来たか‼‼って感じだよね⁉
しかも、現役ジャニーズが演じてくれるなんて❗
「ドクターX」一回も観たことなかったけど、見てみようかな🎵
それにしても、4Aはやりすぎのような(笑)
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.05/24 09:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、おはようございます。

昨日、今日と「SEIMEI」を見せてくれてありがとう。
本当に、ラストSEIMEI……。

メイちゃんの言葉ひとつひとつに同じ気持ちを感じながら、キャプの1枚1枚をとても愛しく思いながら見てたよ。
今朝もたくさんありがとう。

ゆうべこのボストンSEIMEIを繰り返し見直してたよ。
色んな意味で、新しい領域に迫るチャレンジ・進化を続ける姿に泣けてきた。
夜中に見るのはダメだね💦感傷的になる…
私も思ってた。もう一度滑らせてあげたい…
自分でもちゃんと今シーズンのサヨナラをしたいんじゃないかって。

また朝からしんみりしちゃったわ💦ゴメン、メイちゃん(~_~;)
もっともっと話したい事あったけど…また来るね(^_-)

今日も外は爽やかな空です☀️
メイちゃん、皆さん、Happyな1日を〜♫
  • posted by ステラ 
  • URL 
  • 2016.05/24 09:01分 
  • [Edit]

おはようございます 

この演技をライストで観ていたら、絶対上手くいくと思って観ていたら、私ももう少しショックを引きずっていたかも知れません。
あの日はどうしてもライストが観られず、テレビ放送まで情報シャットアウトしていました。
SPの時は、ライスト組だった皆さんも、放送時間が近づくとこちらに集まっていたのに、フリーの時は、時間が迫ってもテレビ組が数人だけ。
これで心の準備ができたので、演技を観ても大きなショックは受けませんでした。寧ろ、思っていたより良かった。
荒ぶるSEIMEIに始まり、絶対的な強いSEIMEI、最後は優しいSEIMEIで、ジャンプのミスはあったけれど、和の世界観が丁寧に表現された演技だったと思っています。
あとはメイさんと同じことを思いました。
周囲が変わっただけで、結弦君の核は何も変わっていませんね。
私もこれまでと変わらず応援するのみです。
まずは怪我をしっかり治してから~(最近こればっか笑)
メイさん、じっくり振り返って下さってありがとうございました。
お忙しいのは分かっているので、コメント欄の方はお気になさらず(そんな中、先日はお返事ありがとうございました)、バタンと寝て下さい。

ロコちゃん
おはよう~(^▽^)/

けいひなさん
え、萌えてた?(バレたか!笑)

さとにゃおさん
以前、名無しでとても素敵なお話をされた方を、てっきりご新規さんだと思って超丁寧な対応をした私。
後で、その方がまじめなさとにゃおさんだと判った時、何だか恥ずかしかったのを覚えてます(/-\)
でも素敵なコメだと思うので、たまには営業してくださいね~。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.05/24 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、おはようございます。

叶うことなら、もう一度 「SEIMEI」 を滑らせてあげたい。

そう思います。 

メイさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
コメントさせていただくのは、2回目くらいですが、毎日読ませていただいています。

  • posted by ぽー 
  • URL 
  • 2016.05/24 09:36分 
  • [Edit]

泣かないと思ってたけど… 

昨日のラストSEIMEI、ちゃんと冷静に見れて今日もしっかり見届けようと、子どもを送り出すとすぐに
さよならSEIMEI見届けました。
最後のほうは、いつの間にか泣いていて
羽生くんは最後まであきらめずに戦い抜いた
で、完全崩壊、ボロボロ😢になりました。
でも悲しいからというより、そうなんだ、戦い抜いたんだって納得して…という感じです
メイさんのおっしゃるように、誰も歩いたことのない雪道にひとり足跡をつけながら歩いた、ひとりで戦ってきた羽生くんを
リアルタイムで応援できているということをとても幸せに💞感じました。
このあと出かけないといけないので夜、まだ見返せていないセ・センのフリーの録画をしっかり見直そうと思います
DOIのSEIMEIを初めてTVで観たときから、後半のステップが気に入り一目惚れだったSEIMEI❗
NHK杯のガッツポーズ
GPFの歓びを押さえたラストのポーズ
ほんとに素晴らしい思い出
そしてちょっと切ない、でも苦しい中で最後までSEIMEIであろうと演じきってくれた(メイさんのお言葉)SEIMEI
素晴らしい思い出になりました💓
メイさんや皆さんと一緒に振り返らせてもらって、ほんとによかった
ありがとう、メイさん😌💓

来季のプログラムがほんとうに楽しみになりました❗
足の回復がどうか順調で、来季の準備が進んでいますように😌✨

そうだ、その頃はまだこのお部屋を見ていなかったので、記事にでてきたラストphantomもPCで読ませていただかなくちゃ❗

✴つばささん
はじめまして😌
私も自分がとても弱いなと思っています。でも今日のラストSEIMEIで、またひとつ昇華できた気がしています
来季も気が弱くても祈りながら応援しましょうね
✴みきまるさん
はじめまして😌
私もずっとスマホで見ていたので、長い間、はじめての間がどこかわからなくて💦💦
プリュムさんにパスワードとかアドバイスいただきました。
同じような人がいる、って昨日思いました😅
✴ぷーこさん
はじめまして😌
昨日はなんか声をかけさせていただいていいか躊躇してしまって
でも遅ればせながら
昨日はお誕生日おめでとうございます💞
毎朝一番のコメント読ませていただいてます。娘さんの算数の教科書のゆずるさん
とかほほえましかったです☺

たくさん場所をふさいでごめんなさい🙏💦💦
  • posted by little star 
  • URL 
  • 2016.05/24 10:13分 
  • [Edit]

SEIMEIさまは永遠(私の心の中に) 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*^^*)

今日は、なごりおしい最後のSEIMEI様
太鼓の音の所の演技が大好きで、そこから静かな音に替わる
息をのみ神様に(お願い)と祈り
後半に~4Sの転倒はメイちゃんの目の前だったんですね(;_;)
私はこの転倒を見てから涙がポロリ
3A3Tのコンビネーションが決まった時は、拍手はしてるけど、目は、かすんでいました。
ぼ~て見ていたんです♪
でも、今日は最後まできちんと見届けました♪
スピンもステップも、ハイドロも、フィニッシュもメイちゃんの言葉を噛みしめながら~
SEIMEI様の演技を見たくて、初試合観戦をしたくて、NHK長野まで行くことを決めた昨年
そこで見たSEIMEIさま
アニュー様が和を極めた素晴らしい演技を見れた感動、最高得点を叩き出したプログラム
本当に本当に、感謝でSEIMEI様は私にとって、永遠に心の中に残るプログラムです~
ありがとうSEIMEIさま
そして、メイちゃん、最後のSEIMEIさまを記事にして下さり、メイちゃんの心の声を聞かせて下さりありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

maluhiaちゃん
夢読んだよ~きっと今ジャンプの練習されてるかもね( v^-゜)♪
いい夢をありがとうd=(^o^)=b

あいきょちゃん
素敵な言葉だね( 〃▽〃)
書き出してくれてありがとうd=(^o^)=b

ぷーこちゃん
交流のお返事ありがとうね(*^^*)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.05/24 10:32分 
  • [Edit]

ラスト・SEIMEI 

メイちゃん、おはようございます!

今日、昨日と、ボストンFSの記事をありがとう!
昨日は出先で、今日は家のパソコンで、記事を読みましたが、
思わず涙がこみ上げて・・・メイちゃん、朝から泣かされたよ~、どうしてくれるの?・・・(なんて、ごめんね)
メイちゃん、この記事を上げるの辛かったと思うのに、私たちのために、ほんとにありがとうございます

SEIMEI、当初は、和の世界は王子にはふさわしいとは思うけれど、曲を聴くと地味で盛り上がりにも欠けるような気がして、はたして大丈夫なのかしら?と危惧したことを、こちらにもコメしたように記憶しています
でも、こんなにも世界中のファンから愛されるプログラムになるなんて・・・私には見る目がなかったようで、嬉しい誤算?でした
これも、王子の並々ならぬ努力の賜物と思うと、敬意の念しかありません
そんなSEIMEIだからこそ、ボストンで有終の美を飾りたかったことでしょうね・・・誰よりも王子が口惜しい気持ちを抱えていることを思うと、辛い気持ちでいっぱいです
また、どこかで演じてほしいですね・・・その時は目いっぱい楽しく演じてほしいです!

来季のプロは、モヤモヤを吹き飛ばすようなドヤドヤノリノリな王子を是非!

マドモワゼル・はちべーぬさま
ミセス・ハシクレ・・・エマさまやさとにゃおちゃんは認めておられるけれど、私としては却下したいと思います(キリッ)

このミセス(マダム)・シリーズは(いつの間にシリーズ化?)、人生の年輪を重ねた熟女にしか参加を許されない、スペシャルなシリーズです
はちべーぬさんが参加されるには、まだまだ青すぎて物足りませんよ
もっと経験を積み重ねて、シミもシワもたっぷり蓄えてから、出直しされることを希望します
ところで、さとにゃおちゃん、いつから勝手にミセス・シリーズに参加してるの?
あなたもまだまだ青いわよ! (コメ追えていなくてカンニン)

まだまだ、コメしたい方がいっぱいですが、これからお籠りしますので、またの機会に・・・
では、行ってまいります!
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.05/24 10:34分 
  • [Edit]

涙が止まらない❗ 

メイさま、みなさま、お早うございます!

いよいよ、さよならSEIMEI。昨日のラストSEIMEIは、読みながら(T_T)
だから、今日は覚悟して読み始めました。でも、ライスト以来演技を見ていない私は、もうドキドキがとまらなくて・・・
だけど、こんなに羽生君頑張っていたんだ、足も痛いはずなのに・・・プレッシャーだって、相当あったはずなのに・・・
なんて、すごい人なんだろう。なんて美しい人なんだろう。
羽生君がこんなにすごい人だって、気づかせてくれたメイさまの記事に感謝❗です。
私は、ライストをみながらソチでも後半追い上げたから、大丈夫、大丈夫と祈っていました。今日の記事を見ながら力を振り絞って最後までSEIMEIを演じきった羽生君がますます好き❤になりました❗
羽生君に敬意を払うべく、最後のSEIMEIをしっかり見なくてはと思っています。
メイさま、この3日間で辛かった気持ちが前向きになってきました。3日間でSEIMEIが素晴らしいプログラムだってこと、再認識できたし、すごい人を好きになったんだって嬉しくもなりました❗

ありがとうございます!(*^^*)

ゆ~っくりおやすみしてくださいね~✴


ちょこっと☆☆
ななみんNさま
すみません😣💦⤵私、大きな勘違いを。私は、アニメソングかなと思いました😅 「こわくなんかないんだよ~キングコングはともだちさ~」なんです(;o;)
ホントにm(__)mです!

クリアファイルGet❗レジのお兄さんが全部っすか?とあきれてましたが、はいっと14個のガムを差し出しました❤
夫が14個こガムを見て、恐るべし、羽生結弦経済効果・・・と言っておりました😅
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.05/24 11:37分 
  • [Edit]

言葉にする力 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

とうとう、さようならですね。
このたもとを翻すシーンは、このフリーの中で唯一女性的な面を見せていて、たおやかで優雅でした。ため息が出ます。

4Sはメイちゃんの目の前、声も出さなかったメイちゃんの思いの強さを感じます。
PC前で「ああっ!」と叫んでいた私は、その後「がんばれ、がんばれ~、神様お願いします~!。」と祈り続けで、
3Aに、3Tをつけた⁉で総毛立ち。(これだけでも、凄いことなのに)
絶対にあきらめない、投げやりになることなく常に全力であたる。
うああぁぁぁ…カッコイイ、3Aコンビネーション前のこのポーズも、毎回少しずつ違ってましたね。
ジャンプもステップもスピンも、力を振り絞っているのが見ていてわかる演技でした。
軽やかに、とはいかなかったかの知れないけれど、メイちゃんの切り取った絵はどれも美しく、指の先まで表現されている。

あの時は、納得も行かず呆然とし(ライストの間をまた見に行ってしまった)、羽生君のことを思うと辛かったけど、ケガさえなければいい、と、プレッシャーの中よく頑張ったよと思っていました。
一度きりの、やり直しの効かない勝負の世界に挑んでいる人たちの後ろに積み重ねられた日々。

「技術力に裏打ちされた技で、音や世界観を表現する。
自分の色を確立するためのターニングポイントとなった…。」

そうだ、その通りですね!
羽生君が、皆が目指し、成し得たいと思っている場所に21歳でたどり着いてしまっていることに、
そして、まだこれからも新しい扉に向かっていくだろうことに、血がザワザワとします。

メイちゃんの総括、ありがたいです。
言葉に置き換えることができないと、頭の中にちゃんと納まらない。そのくせ、表現することは難しく、自分では整理がつけられない…。

表彰式の後、泣いてしまったというメイちゃん。
遠い遠いボストンまで飛んで行って、見届けてくれて、憑いて行かせてくれて、そして、最後のSEIMEIを言葉にしてくれて、本当にありがとう💖

さとにゃおさん
まじにゃおさんも、す・て・き♥  平熱、どうぞお大事に(-ω-)/

ローズさん
あいきょさん
Kiss&Cryのメッセージをありがとうございました♥
買って満足してあまり見てなかった古いキスクラを引っ張り出してきました。どの号も素晴らしい熱いメッセージですね!

プリュムさん
毎度毎度、行動力の素晴らしさに恐れ入ります!

ムスカリさん
どっちが、イタイかな~?と思っていましたが、どっちも~でした。慌てて自分の確認しました!

皆様どうぞ良い一日を。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.05/24 12:25分 
  • [Edit]

ボストン 

今日のメイ様の記事で、ようやく苦い思い出が美しい思い出に変わりました。
思い出すのがつらい瞬間もあるはずなのに、丁寧な記事にしてくれて有り難うございます。
  • posted by みれ 
  • URL 
  • 2016.05/24 12:54分 
  • [Edit]

 

すみませんm(__)m
少し、場所をお借りします。
ななみNさま、お名前間違えて投稿してしまいました(>_<)
訂正の仕方、いまいちわからないので、ここでお詫びいたします。
重ね重ね申し訳ありませんm(__)m
以後、気をつけます
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.05/24 13:28分 
  • [Edit]

ありがとう 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。
今日も東京はとても良いお天気です。
羽生君のいるトロントもようやく20度を、超える日が続いて暖かくなっているようですね。

今日の「さよならSEIMEI」もう、涙、涙でした。
そうなんです、私が感じてたのはこういうこと。
メイちゃんが全て言葉にしてくれました。
いつもメイちゃんの文章に私の想いが重なって切なくなったり感動したり。
どんなニュースや雑誌よりも素晴らしくて、出来るならこれを一冊にまとめたいくらい。

今日のSEIMEI様は永久保存版です。
メイちゃん、本当にありがとう。
  • posted by すまいる 
  • URL 
  • 2016.05/24 13:58分 
  • [Edit]

メイちゃん、ありがとう 

こんにちは。

昨日、今日と続きのラストSEIMEI…昨日も書きましたが…
直視するのを避けていたボストンのSEIMEIを、メイちゃんのおかげで、しっかりと見ることが出来ました。
メイちゃんが記事にしてくださらなかったら、切ない、辛い思いが残ったままだったと思います。

メイちゃん、
きっと、ベルサイユ史上最高の枚数と思われる写真を、一枚一枚をいとおしむように選び、載せてくださって、ありがとうございます。
あきらめずに、最後までSEIMEIであろうとした羽生くんと素晴らしい演技に、心から拍手をおくります!

羽生くん、
今季、見たことのない世界に連れていってくれて、ほんとうにありがとう!
おつかれさまでしたm(__)m
カレンダーの上ではまだですが、羽生くんは、もうとっくに、来季に入ってますね?
足も順調に回復していると信じて、来季を楽しみに、楽しみにしています。

メイちゃん、
ありがとうございました♡
  • posted by maluhia 
  • URL 
  • 2016.05/24 14:48分 
  • [Edit]

 

メイちゃんの言葉とキャプと共に、ラストSEIMEIを見返すことが出来ました。
言葉やキャプのひとつひとつが心に響きます。美しい。
SEIMEIは羽生くんを大きく成長させてくれたプログラム。
初めてこのプログラムを見た時、私は「和の世界観をジャッジに訴えるのって難しいのでは?」と思っていましたが、杞憂でしたね。
羽生くんは、誰も真似出来ない高難度な技と天性の音ハメでSEIMEIの世界観を表現し、魅せてくれました。そして沢山の感動をもらいました。
世界へ和の素晴らしさを伝えられた最高のプログラム。
羽生くん、ありがとう。
私はあの日からすっかり立ち止まっていたままでしたが、前に進んでいけそうです。
羽生くんはもう前に進んでいますもんね。追いかけなきゃ。

今回のボストンは平昌へと繋ぐ大事な通過点。
全ては平昌に繋がっています。
平昌に向け常に高みを目指す羽生くん。
これからも応援していきます。
メイちゃん、素晴らしい記事をありがとう♡
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.05/24 14:59分 
  • [Edit]

君の描いたキセキ✨ 

メイちゃん、みなさん こんにちは✿

とうとう最後のSEIMEIさま。
そうですね、とても雅な舞でした。羽生くんが言ってたように、ここまで和のプログラムを滑りこなせるのは、やっぱり羽生くんしかいなかった。しかも、そのプロで世界歴代最高得点を2度も更新するとは、正直DOIの時点、スケカナの時も予想しませんでした。
目の前で転倒した羽生くんをとっさに気づかったメイちゃん、泣けてきたよ。
足のケガの事わかった後、このSEIMEI様を見なおすとより一層切なくなってしまいます。
辛かっただろうな、それでも力の限りSEIMEI様を全うし、銀メダルを獲った事とても誇らしいです。
晴明神社にお参りに行った時、絵馬に「SEIMEIが新たな伝説になりますように!」と書いたお願いは、晴明様叶えてくださいました。
なんか、ちょっと泣けてきたので言葉が出てこなくなっちゃたけど、メイちゃんのおかげでこうやって振り返り、自分の気持ちも改めて整理する機会ができました。
メイちゃん、ありがとう。
こんな素晴らしい演技を観せてくれてありがとう羽生くん。君のファンで本当に良かった。
SEIMEI様、願わくば これから先も見守っていてください。
そして、いつか私もまた観たい(会いたい)、Return of THE 「SEIMEI」に!


☆ぷーこちゃん、ベイブさん、つばささん
そのドラマ、私も楽しみ♪4Aって?(;゚ロ゚)って感じだけど、どんな風に滑ってくれるのかな(^_^)

☆てまきちゃん
うは♡なんか嬉しい♪だって結構特殊な仕事だからね(^_^;)理系じゃなくても出来ちゃうよね。

☆ロールケーキさん
「羽生結弦経済効果」コレすごいと思いますよ!動員数も商品の購入金額も!日本経済にものすごく貢献してると思う(*^_^*)

☆きいちゃん
だって本当は数学とかあんまり・・・。な訳だから(^_^;)もうすぐ幕張だね!(≧∇≦)/

☆yurukumiちゃん
こっちでも ありがと~❤(#^.^#)
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.05/24 15:15分 
  • [Edit]

SEIMEI 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗朝ブログを読ませていただき、メイ様の愛の深さを認識しました。そして皆様のコメント❗涙が溢れてTシャツの色が変わってしまった😵💧こんなに愛されているゆづさま!は、幸せ😃💕そしてこんなに愛している私達も幸せだね🎵しっかりメイ様についていきますのでよろしくお願いいたします。😄🙇🙇🙇
今日、2回目の重村様に会いに行ってきました。はじめは、重村様あっというまで物足りなさがあったけど、2回目は重村様をじっくり観察することができました。😄
やはりいい映画は何度見てもいいわ!また感動して帰りました。😄
メイ様皆様よい午後を!
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/24 15:40分 
  • [Edit]

千年の時を超えて 

メイさま、皆さま、こんにちは。

今日はメイさまのお隣で、ラストSEIMEIを一緒に見届けますね。
曲調が平安時代の奥ゆかしさを醸し出す時、一つ一つの所作からSEIMEIがリンクの氷に呪をかけて式神をつくり、運命を切り拓くように後半のジャンプに向かっていくように見えます。
4Sはライストで見ていて、跳んだ瞬間に軸がズレるのが分かりましたが、メイさまはジャンプの低さも感じたのですね。
ジャンプを失敗した時のため息は厳禁ですよね。全日本のレポでも書きましたが、こういう時こそ「大丈夫、頑張れ!」と声を出す方が良いと思います。会場は割と大音響なので私達の声は届かないでしょうが、最後まで諦めないでほしいですからね。
大好きだった華麗な3A+タノ2Tは3A+3Tに変更して見事に決め、GIFを何回見ても回転不足はないし二つ目のジャンプは直ちに跳んでいるし本当に美しいと思います。
続く3A+1Lo+3Sは3Aがオーバーターンして1回くるりと回り、1Lo+2Sを何とか付ける。3Loはいつもより軸がぶれる。
そして最後の3Lzに向かう時に「最後のルッツ〜」と念を送るも着氷で片手をつき、体力はとうに限界を超えているけれど、長い手足と柔軟性を活かしたスピンを決めると、コレオへ。
メイさま、私にも会場の手拍子が聞こえますよ!
悪霊を祓い邪気が入らぬようにハイドロで結界を張り、世の中の穢れを一身に受けるかの様なイナバウアー、最後のコンビネーションスピンで全てを浄化して清らかになっていくのが見えました。
メイさまと一緒に応援できた今シーズン、金メダルの夢は叶わなかったけど、それを補って余りある素晴らしい演技をシーズンを通して見せてくださった結弦さんとメイさまに感謝します。

☆あいちゃん
私もあるある!そんな私もO型〜
ずっとお会いしたいと思っていたゆにこさんとぷーこちゃんにやっと会えました(v^ー°)

☆ぷちぷちトマトちゃん
新幹線の切符の件、私だけじゃなかったのね!万事おっとりの私達ww
ニヤニヤしてるぷちぷちちゃん、可愛い〜♡

☆maluhiaちゃん
それは正夢だと思います!maluhiaちゃんは持ってる方だと思うから…(←何を?つまり『視える力』を)
もうスケート靴を履いてるかもしれませんね。
ICカードを案内ステッカーにかざす姿を、他のお客様に見られてなかったか心配なの。
幕張に行くならあそこにも行こう(←何処やねん?つまりあそこですww)という事になり、総長♡(早朝)出発、深夜帰宅の弾丸日帰りツアーになるので、関西のICOCAが力を発揮してくれるはずです┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

☆あおいさん
「去年はFaOI静岡に行ったのよ!」以下その事について10行ほど書いたけど、あおいさんのコメントが修正されていました💦

☆ベイブちゃん
おお〜それは北海道チームのLAPISUちゃん、miyuちゃん、ムスカリさん、コメントをお休みされてるTOKKOさんと、石川チームのTむTむちゃんにお知らせしなくては!

☆すみかちゃん
近江チームや東海チームの方々と、草太君は地方の大会(西日本なんちゃら大会?あれれ、名古屋は西日本?東日本?フォッサマグナによると西日本ですね)に出場するから、見に行きたいね!と話していました。
まさこちゃんのジュニア情報が楽しみですね!

☆climbさん
なんのなんの、かなかなちゃんの方が福岡から幕張や長野、北海道まで行かれるのですよ!

それでは、洗濯物の取り入れと夕食の準備を頑張ります。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/24 16:25分 
  • [Edit]

間違いが💦 

朝書いたコメント間違ってしまいました💦
ラストphantomにふれられていたのは、記事でなく、メイさんの今日のコメントでしたね💦
メイさん、すみません🙇
まだ、ラストphantom見れてませんが、夜楽しみに見せていただきます✨😌✨

あれだけのボストンのレポートお疲れになったでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
  • posted by little star 
  • URL 
  • 2016.05/24 16:54分 
  • [Edit]

コメントの修正と削除について 

little starさんへ

☆パスワードについて
コメントを投稿する際にパスワードを入力されていますでしょうか?
このパスワードはメイさまから授けて頂くものではありません。ご自身で作ってくださいね。

アルファベットでも数字でも覚えやすい文字を1文字で構わないので入れてください。(毎回同じ文字で良いですよ)
このパスワードさえ入力しておけば、ご自身のコメントを投稿した後に誤字脱字があれば訂正する事ができますし、不適切な内容だと感じたら削除する事もできます。

☆修正のやり方
早速ご自身のコメントを修正する事ができますよ!
*スマホから投稿している場合は、ご自身のコメントの右下にある青い文字の『編集』という部分を押してください。
*直したい箇所を修正しましたらパスワードを入力して青の『更新する』と赤の『削除する』の所の『更新する』という方を押してください。
画面が切り替わりますので、ご自身のコメントの下にある『更新する』をもう一度押せば完了です。

*パソコンから投稿している場合は、ご自身のコメントの右下にある緑色の[Edit]という部分をクリックしてください。
*直したい箇所を修正しましたらパスワードを入力して『送信』をクリックします。
画面が切り替わりますので、『認証用キーワード』を入力してからもう一度『送信』をクリックすれば完了します。

☆削除のやり方
「こんな事、書かなければよかった…」と思ったらコメント自体を削除できます。(実際にプリュムは色々とやらかしているので、削除したコメントが多数あります💦)

*スマホからの場合は、ご自身のコメントの右下にある『修正』を押して、画面が切り替わりましたらパスワードを入力して、赤い『削除する』を押せば完了です。

*パソコンからの場合は、ご自身のコメントの右下にある[Edit]をクリックして、画面が切り替わりましたらパスワードを入力して、『送信』の右にある『×』をクリックすれば完了です。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/24 17:05分 
  • [Edit]

夢源氏剣祭文 

はじめまして
夢源氏剣祭文(ゆめげんじつるぎのさいもん)という絵巻物風本の話です。
1993年11月7日から1994年11月20日毎週日曜日連載され(毎日日曜版)1995年3月発行されました。
エンドロール的に言えば主演 少女茨木・・・特別出演 安倍晴明(登場は茨木の次に多いですよ)
わざわざ年月日を書いたのは連載が終ると2週間後に仙台で羽生結弦が生まれ翌年1月地震があり3月にサリン事件があったからです。
そして20年後、私は「seimei」を見たのです。
この本に晴明は随所に出てくるのですが、晴明自身が主役の部分を抜粋します。
(1)砂の縄綯う安倍晴明   10歳
(加茂忠行との出会い修行)
すらりと上背が高く眼元がじつに涼しげで口元には強い意志が込められている。(2)忠行遺言す陰は鬼なり  14歳
八百比丘尼 鬼女との死闘(忠行死す)晴明戦いに勝つ
(3)鬼も哭く 安倍晴明蒼き闇に散る  61歳
(稀代の陰陽師となっている晴明)
雪と風の闇を正視しながら晴明は孤独であった。
4人の刺客が晴明を暗殺しに来る。晴明・自ら誘うように討たれる。

(1)はスケートカナダ
(2)はNHK杯、GPF
(3)は世選、最後のSEIMEI
この本に書かれた最後晴明の部分を書きますね。

祭壇の陰に身を潜めたまま渡辺綱は見た。
晴明の全身から淡く紅い蓮の花片が、魂を宿せるもののようにひらひらと舞い立ち、炎に吹き上げられて昇っていく様を。
綱はやり場のない怒りと熱い感動に身を焼かせ、落ちる泪も拭わずに強く双の拳を握りしめていた。
(渡辺綱は隠れてくださいと忠告しに来た武士)
渡辺綱の名を私に置き換えると・・つらいです。

白狐たる母もまた鬼であり、鬼から人に還った。
自分も死んで鬼となり、都を守る大役を果たした後、再び人に還らん。

そろそろ羽生さん戻ってきますね。






 

  • posted by 壹子 
  • URL 
  • 2016.05/24 17:15分 
  • [Edit]

こんにちは❤ 

メイ様
覚悟してましたが、ハンカチ濡らしてしまいました。
最後までSEIMEIでいようとしてくれた、って、その表現がまさにぴったりです。
私の大好きなハイドロの時の足の上がり方も、いつもと違いました。
それでもSEIMEIの世界観はちゃんと表現してくれた羽生君。
最後までやり遂げてくれたその気持と強さが何より輝いて見えました。
メイちゃん、
スケート史上にしっかりと刻み込まれるプログラム、SEIMEI。
その最後の舞を、ぐちょぐちょのハンカチと一緒に見届けました。メイちゃんの気持ちと一緒に見れて良かったです。

ななみん♡
この前の週末が忙しかったけど、もう大丈夫(のはず)よe-343 ありがとう~e-266
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.05/24 17:22分 
  • [Edit]

また会う日まで… 

メイちゃん、皆さまこんにちは。
冒頭4Sの失敗があり、後半は絶対決めて欲しいと思っていました。転倒したのを見た時、せっかく苦労して手に入れた4Sをまた手放すことになったのかと絶望的な気持ちになって。もちろん怪我のことを知らなかったからなのですが。

3A-3T成功は、嬉しかったです。
どんな状況でも羽生くんを守ってくれるお守り…私がゆづ落ちするきっかけとなったジャンプですが、ますます好きになりました。

こんなにも軸の安定しないスピンを見るのは久しぶりで、体力が限界に来ていることを知り胸が潰れる思いに。
最後のステップ、背中を見送るカメラワークがなんだかせつなくて…でも好きでした。

全く見返してなかったのですが、今のタイミングで、またメイちゃんの言葉に導かれて観た演技は辛いものではなかったです。
メイちゃんも言われるように、諦めてはいなかったですね。カナダの時のように最後情熱で押して行くこともなく、SEIMEIの世界観を守った演技でした。

曲作りに携わることから始まって、大切に育てて来たプログラムですものね。

シーズン通して側で見守って来られた、メイちゃんにしか書けない記事だと思いました。必要以上に美化することもなく、冷静に分析されていて。
また感動も沢山頂きました(´;ω;`)
ありがとうございます。

☆ぷーこしゃん、お返事ありがとうございます♡

☆さとにゃおしゃん
本当にお熱じゃないですよね…。
もう一人のさとにゃおしゃんも好きですよ♡

☆ロコロコしゃん…
真実はいつもひと〜つ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

☆たむしゃん
Faoi金沢、照明も音響も最高でしたよね。映像は残ってないですが、美しく舞った羽生くんの姿は忘れないです。
たむしゃんのコメ読ませて頂いて、ホントみんな心一つにして祈ってたなぁ…って、あの日のこと思い出しました( ;∀; )

☆ひなしゃん
金曜日、気を付けていらして下さいね(^。^)

それでは皆さま、良い夜の時間を…^^

↑クロエしゃん
沢山の素敵なSEIMEIアニューさまを見せて下さって、ありがとうございました。
来シーズンも楽しみにしています(*´ω`*)
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.05/24 18:14分 
  • [Edit]

やっとわかりました❗ 

何度も出てきてすみません🙇

✴プリュムさん、ありがとうございます😌💓
教えていただいてから、パスワードはしっかり入れていたのですが、編集ボタンの存在がどうしてもわからず、今日の
右下の…でやっと理解できました😅💦
これで安心して修正できるようになります💦💦
お聞きしようかと前にも思ったのですが、わかってないと何を聞いたらいいかさえわからず…😅
わかるって、スッキリします❗
何度も詳しい説明、ほんとにありがとうございます😌
  • posted by little star 
  • URL 
  • 2016.05/24 18:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん♪
とうとう最後のSEIMEIだね、、、。
メイちゃんが羽生君の代表作になると感じたSEIMEIは、本当に羽生君だけでなく、フィギュア界の名作になったと思います。

そう、まさにメイちゃんが感じた羽生君の表現力。感情や表面上の表現ではなく、全ての作品を通して初めて感じ取れる表現。そうか、だからミスがあるとその表現は崩れていってしまうのか、、、。

崩れてしまってもなおSEIMEIでいようとする羽生君。。。3A+3Tは本当にかっこ良かった。
今シーズン、3Aのミスが目立ちました。いつも完璧だから目立つのだろうけど、、、。

実は訳を載せませんでしたが、TheSkatingLesson(元フィギュアスケーターのジェニファーとデイブがYoutubeで配信していチャンネルです)で、オフ中のスケーターについて語る回がありました。羽生君が怪我で2ヶ月氷に乗らないとの報告があり、デイブは、これは学びの機会と言っていました。構成をあげればそれは素晴らしいけど、こういう事もある。来シーズン以降は五輪に向けて怪我をしている暇は無い。言ってみれば怪我をする最後のチャンスが今シーズン。と。

色々考えると、今羽生君が足を痛めたことは、五輪を考えると、それが今で良かったのだと。きっと今の苦しい状況は後にあの時こうで良かったときっと思えると信じています。

PS
セセンだけで見せた、3連続に入る前の印結び、すごく好きなんです。キャプありがとう。

ゆみちゃん♪
ただいまです♪
あれ?あいきょんが富士山→羽生君って言ってたっけ?そうか、だから余計に私もそう思ったんだな。

ぷーこりん♪
ベルサイユのお友達と会えたんだね(^_−)−☆
はったんに今回の話を聞いた時、わぁやっとぷーこりん、会えるんだぁ♪良かったぁ♪って嬉しかったよ〜♪

maluhiaちゃん♪
お気遣いありがとう。温泉旅行から帰ってきて疲れて10時には寝たのに、すでに起きたの2回目の午前2時。疲れてるから眠れないのかしら?で、あなたのコメをハッケーンしてしまいました。(笑)
書いたの午前2時だけど、アップは今しますね。エージング(熟成)させてたの。ウソ
交流の間59に載せますね。
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.05/24 18:57分 
  • [Edit]

ありがとう♥️ 

やっぱり、メイちゃんのキャプ・GIFと文章の組み合わせ、めっちゃ好きやわぁー♡♡

自分が感じているのに、はっきりしない感情を代弁してくれたり、
或いは、私には気付けないことを気づかせてくれたり、
試合に限らず、メイちゃんと振り返るの大好きです(*´˘`*)

メイちゃん今日もありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡



先日の話になってしまいますが、、、
私も、賛同した上に、
“「ステップ取れんかったー」も好きー”てコメントしていました。
幸い、これに対しての賛同はなかったのですが、同じ期間、息を潜めておこうと思っておりました。
私も、公開でちゃんと謝っておきます。
メイちゃんごめんね。
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:02分 
  • [Edit]

ありがとう…>_<… 

メイちゃん、皆様こんばんは〜(^o^)/

今日はとうとう…。
試合についてはメイちゃんが全部語ってくれたから、もう、ぜ〜んぶ同じ気持ち(T ^ T)

ライスト間で皆さんとご一緒してて、皆さんのコメントが進まなくなってしまったから、なにかコメントしなきゃって思って先にしょうまくんのコメントしたんじゃないかな💦
それからハビちゃんの完璧な演技見せられて😱
もう、ダメよね?でも、もしかしたら?
けど、これで勝っても羽生くんは納得しないよね?
とか、複雑な気持ちが入り混じって💧

その日はそれからいろいろ用事があったから、どっぷり落ち込まずに済んだけど、そのまま家にいたらぼーっとしてただろうな〜(^^;;

初めて「和」に挑戦することを知ったDOI。
衣装も変えてプログラムの全貌を知ったオータムクラシック。
まさかのジャンプミスでパトリックに敗れたカナダ大会。
それをバネに構成を難しく変えて臨んだNHK杯。

そこで300点越えを願っていた私たちに羽生くんが見せてくれたものは、予想を遥かに上回る世界最高得点❗️
そして、これ以上上回ることは無理かも?と思っていたのに、再びのノーミスで、自ら世界最高得点を塗り替えたGPFバルセロナ。

最後に臨んだ世界選手権は、羽生くんも私たちも思い描いたものではなかったけど、今季羽生くんが私達や、スケート界に与えてくれたものは、とてもとても素晴らしいもの。

自分の息を吹き込んだ、細部にまでこだわった音作り。
その音1つ1つを所作に替えて、存分に「和」な世界を見せつけてくれた。
安倍晴明と命の生命をかけた「SEIMEI」に込めた思い。
「天と地のレクイエム」でも「花は咲く」でもない、「SEIMEI」だけの力強いハイドロ。
全部、全部受け取ったよ。
ありがとう、羽生くん。


☆little starさん
お声掛けありがとう☺️
ナカーマ見っけ!
今日もプリュムさんにいろいろ教えてもらえてよかったね(^_-)
あと鬼門はね、ライストの間に行くときの勝負HNって奴😅
早く行きたいのにいい名前が浮かばなくてオロオロ💦
絶対じゃないみたいだけど、考えておいたらいいかもよ☝️

☆ぷーこさん
お返事ありがとう。
満員電車ね、特に梅雨時とかはオヤジ臭吸い込まないように息を止めてた😁でもね、妊娠9ヶ月まで通勤したけど、意外と「あそこ席空いたよ」って教えてくれるのはおじ様だったの😊

☆壷子さん?漢字出てこなくて💦
「すらりと上背が高く眼元が…」のとこ、そのまま羽生くんですね💕
あとは難しくてよくわからなかったけど、忠告しに来たのに、晴明が死にゆく様を側で見ているしかなかった武士に、セセンの羽生くんを見る自分を置き換えて、ツライってことですよね?解釈間違ってたらゴメンなさい。

最近眼を酷使してしまって💦週末コメラーになるかもしれませんが、記事は毎日読ませていただきますね😘

追記
「殿の春風」に続いて、「殿の霜夜」「殿の寒月」も近日発売されるらしいですよ🍶

6/12(日)8:58〜「キリトルTV」
■海外実況をキリトルと分かった!!
⇒羽生結弦の高き評価が判明!!
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:07分 
  • [Edit]

いつかまたお逢い出来たら・・・。 

メイちゃん、 みなさま こんにちは。

最後の「SEIMEI」しっかりと見届けました。

メイちゃん、私ね、今日のキャプにもある「SEIMEI」の演技中の「着物の袖を振るようなシーン」がとても大好きなの。
NHK杯の時、このシーンでの羽生君のあまりの美しさに倒れそうになったのを覚えている。
そう、ここはとても重要なシーンだったね。
だから今日メイちゃんがキャプと一緒にこのシーンをお話ししてくれてすごく嬉しかったです。

コメントを見てると、このボストンの演技を見返すことが出来ない方が多いみたいですね。
そうですね・・・確かに結果を思うと見るのが辛いと思う方が多いのは仕方がないのかも。

私は「SEIMEI」はNHK杯の時の演技が一番好きなのですが、その次に好きなのがこのボストンの「SEIMEI」で何度も見返しています。
確かに羽生君が目指していた完璧な演技ではなかったけど、セセンに向けて演技をさらにブラッシュアップされていたのでしょう。
振り付けの細かな動きがより洗練されたものになっていたと思います。
セセンだけで見られた美しい振り付けもありました。
レベル4をとったステップもほんとに素晴らしかった。
リアルタイムで見ていたときは余裕がなかったので、演技をじっくりとみることが出来なかったのですが、後からゆっくりと見直すとほんとうに美しい演技だったことがわかりました。

今日こうしてメイちゃんと一緒にあらためて見返すことが出来てとても幸せです。
メイちゃん素敵な時間をありがとう♡
SEIMEI様・・・またいつかどこかでお逢いしたいです・・・。


☆夕凪さま
はじめまして♪お声掛けありがとう♪
源氏物語に出てきそうな素敵なお名前ですね♡
私もJスポ4は今月末までしか見られないのです。
来月は「2014年 世界選手権 男子シングル」があるのに~見れなくて残念。

☆エマさん
はい!29日幕張行きますよ~♪
ぜひぜひバナー見せてくださいね♪
エマさんは私にとって大切な「さっとんラブ♡ナ・カーマ」ですもの!
ずっとお会いしたかったんですよ~♪

☆ little star さま
はじめまして♪
私のHNの由来は私の地元の近くにある駅名からなのです。
なんとなく言葉の響きが好きでHNで使っています。
「はるひののはる」気になったので調べちゃいました♪
加納 朋子さんの小説「はるひのの、はる」ですね♪
ミステリーとファンタジーが融合された素敵なお話しのようですね。
読んでみたくなったのでネットで注文しちゃいました♪

☆クロエさん
ふふふ・・・♪バナーの印刷はね、会社にある大判プリンタで誰もいない時に内緒でこっそりと印刷しています。

☆twinkle さん
お久しぶりです!
昨年の幕張では駅までの帰り道をご一緒させてもらってず~っとおしゃべりしましたね~♪楽しかったな~♪
今回はお会いできなくて残念。
でもまたどこかで会えますよね♪

☆ぷーこ(´・(00)・`)ちゃん
昨日コメントできなかったので遅れてしまいましたが、
「お誕生日おめでとう♪」
ぷーこちゃんにとってこの一年が素敵な年になりますように♡
映画のレポも楽しく読ませていただきました。
ベルサイユのお友達に会えてホントに良かった!
いつも頑張ってるぷーこちゃんへのご褒美だね。
ご家族とのほんわかシーンには感動しちゃったよ。
  • posted by はるひの 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:13分 
  • [Edit]

最後のSEIMEI 

メイちゃん 皆さま、今日もお疲れさまでした。これから自宅へ帰る駐車場で、ふと気になってベルサイユを開きました。
そして目が離せなくなりました。
熱い思いが、涙が溢れました。
一年間、積み重ねてきた想いと、備えてきた力が、少しずつ崩れかけているのを感じながら、羽生くんは、それでもきっと、諦めなかったと信じます。
ほんの一瞬のズレが最高のプログラムを、じわじわと暗く染めていく、その苦しみと、最後まで戦った羽生くん・・ そしてそれを、見守ったメイさまを初めとする、ファンだけでないたくさんの人たち・・

羽生くん 羽生くん 羽生くん・・
私もTVの前で、黄熊さんのティシュケースを抱きしめ泣いたよ
嫌な予感が当たってしまったと、夢ならいいのにと・・

でも!羽生くんはここからが強いと信じて祈ります。
今は体を休めて、しっかり治して、あの強い、私の大好きなSな羽生くんを見せてね

メイちゃん・・記事にしてくださってありがとう 辛い辛い記事を泣きながら進めているメイちゃんの姿が思い浮かびました。

お声かけ 後程また来ます(^^)v
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:13分 
  • [Edit]

もうひとつ質問していいですか 

✴プリュムさん
何度もすみません
同じ日にコメントした場合、同じパスワードでもOKでしょうか?
最初のコメント、パスワードが違うといわれ訂正できなくて💦(間違って入力してしまったのかも💦)
試しに2度目のコメント、少し編集したら、それはできたんです😅
きっと入力ミスしたんですね😓💦💦

✴はるひのさん
はるひの、素敵な響きですよね❗
そうなんです。📗はるひののはる
加納朋子さん大好きな作家さんで
てるてるあした
ささらさや
とともに、大好きな作品なんです☺
まさか注文していただくなんて、嬉しいけど、おもしろくないと思われたらすみません🙇💦
  • posted by little star 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:50分 
  • [Edit]

心ひとつ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今日はしっかり見届けると決め、仕事終了。周囲に人がいないことも確認。

思えば長岡のDOIでSEIMEIと出会いました。
「和」プログラム、これからどんなふうに進化して世界に発信されるのかを思っていました。

メイさまとベルサイユの皆さんと見届ける。

メイさまのお写真全てが物語る思いをこめた演技。
きっと苦しさをこらえ最後まで演じきるんだという気持ちだったのでしょうか。

スクロールしていくうちに涙がとまらなくなりました。
TVで観戦したときと比にならないくらい泣けてきました。
なぜだろう…
メイさまの羽生君に寄り添い見守るコメントに感動しているんだ…私。

『雪道を羽生くんだけが足跡をつけていくところが見れる…』
まさに前人未到のスコアを叩き出す羽生君を予言するかのよう。

『羽生君に金メダルをくださいとは言いません どうかもう一度羽生くんに滑らせてあげてほしい』
ずっと見守ってきたメイさまだからこその言葉。

『羽生くんが自分の色を確立するためのターニングポイントとなった作品』
未来にきっとつながりますよね。

いつもにも増してメイさまの言葉の数々に感動しました。
ボストンで私たちの想いも一緒にお隣に座らせていただき有難うございました(*´∀`*)

羽生君も本当にたくさん有難う☆
これからも何があっても見守っていきます☆

◇ぷーこさま、
TV情報、ありがとうございます。最近はドラマ設定でもスケーターがでてくるなんて。しかも男子。やはり羽生君効果だ!
あっ、もんニャンちゃんともどもスラッと長身なのですね。羽生君と同じくらいなんて…う~ん想像してしまう(O.O;)

◇もんニャンちゃん、
もんニャンちゃんもスラリと長身なのね。
羽生君と同じくらい。
もんニャンちゃんとぷーこさまに会ったら変にドキドキしちゃいそうよ。
また時間見つけて猫話書きますね。

◇サブリナさま、
羽生君はいつも試練との戦いですね。
羽生君は何か強い「気」で守られているような。
それは彼の日頃の行いもあるでしょう。神様が見ていらっしゃる。
だから今の怪我は今でよかったかもしれません(怪我でいいことはないので不適切な表現ですが)。これから平昌に向けて進むために。

メイさま、一緒に見守って下さったベルサイユの皆さま、ありがとうございました(^-^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:21分 
  • [Edit]

パスワード大事! 

☆little starさんへ

パスワードさえ入れておけば、その日のコメントだけでなく、何日も前のコメントも修正や削除はできますよ。
因みに、私は一年以上前の自分のコメントに間違いを見つけたので、パスワードを入れて修正しました!

パスワードは毎回変えるのではなく、自分の覚えやすい数字なりアルファベットを決めて、同じパスワードを使い続ける事をお勧めします。
私はコメントデビューした1年半前からずっと同じ4桁のパスワードを入れています。

修正と削除の仕方を分かって頂き、ほっとしました(o´∀`)b

追記
☆ちっひーさん
修正ありがとうございました!
今日イオンでクリアファイル7種ゲットしました(^_^)v
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:28分 
  • [Edit]

メイちゃんと一緒に。 

メイちゃん
ベルサイユの皆様
こんばんは。

このボストンの時
私はメイちゃんの肩に憑いてたから
一緒に観てたのよね
アニュー王子の転倒も観てたのよね。(T_T)
足も痛かっただろうに
最後まで立派に闘い抜いた。
去年のアニュントム様もそうだけど
怪我と闘いながらもそれでも、諦めない勇気。
アニュー王子にたくさん勇気をもらってるよね。
このSEIMEIとバラ1は
歴代最高得点更新したプログラム。
そんな演技を見ることが出来て
またその感動を共有することが出来て
ほんとに幸せなんだと思います。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:48分 
  • [Edit]

ありがとうSEIMEI… 

メイさま みなさま こんばんは~♪

まずタイトルの「さよならSEIMEI」に、ウルッときてしまいました…。
私も「着物の袖を振るようなシーン」が大好きです。お顔のアップのカメラワークだったりすると、「全身見せて〜💦」とテレビに向かって叫んでました。
メイさまのキャプでは全身が見られてとても嬉しいです。

最後の試合は銀メダルでしたが、今シーズンはショートもフリーもノーミスの試合を2回も見られて、本当に幸せでした。
SEIMEIは、私にとって忘れられないプログラムになるでしょう。

メイさま たくさんのキャプでひとつひとつ丁寧に振り返ってくださってありがとうございました。気力も体力もたくさん使ったことと思います。無理せず休んでくださいね。
メイさまとみなさまと一緒に振り返ったことで、私の気持ちも一区切りつきました。
羽生くんのケガが日に日に良くなっていることを願いつつ、来シーズンも楽しみにしたいと思います。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪


☆あおいさま
ヤマ場お疲れ様でした♡たくさんの子供達の日々の成長がみられるステキなお仕事ですね♡あっ 子供達は、ぱ○つでプールに入るんですか?さくらももこさんがそんなお話描いてたので…。

☆みきまるさま
はじめまして。エアロビされてたんですね!私もちょっとだけやってたのですが、手と足をバラバラに動かせなくて挫折しました…。でも今もたま〜に簡単なエアロビをやってます♪音楽に合わせて体を動かすのが好きなんです(*´ω`*)

はじめましてのお部屋があることを、私もPCを見て知りました。そこでベルサイユについてお勉強して、「はじめてのコメントはまずここからなのかな?」と思ってそこでひっそりとメイさまにはじめましてのご挨拶してました😅


今日ようやく重村さまにお会いしてきました!これで重村であるの間に行けます〜。
白鳥麗子が気になってしょうがない〜
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:02分 
  • [Edit]

又、お会い出来るその日まで 

メイちゃん、皆様、こんばんは😃🌃

今日が、最後のSEIMEI様ですね。

着物の袖を降るような所…優雅で大好きです✨何かキラキラした金粉が…桜の花びらがヒラヒラと舞い上がるような…そんな情景がいつも浮かんでました。
ここで本人もプログラム自体も観客も呼吸を整えクライマックスへと向かう。静の間。本当に美しかった。
ジャンプは思うように跳べなかったかもしれないけど、1つ1つの動作が丁寧に美しかった✨
「最後まであきらめず戦い抜いた」メイ様、本当にその通りでしたね。放心状態できちんと見れてなかったんだとメイちゃんのキャプと言葉に気付かされました。「核は何も変わっていない」どんな状況でもどんなに苦しくてもやり遂げる そんな御方。。
最後までやり遂げたからこその高得点でのメダル✴そして、なかなか取れずに悔しい思いをしてきた、絶対に次につながるステップのレベル4の評価❗素晴らしいラストSEIMEIでした(T^T)
沢山の素晴らしいSEIMEIをありがとう羽生選手✨
沢山の気づきをありがとうメイ様✨
きっと又、どこかでお会い出来ると信じて…さよならSEIMEI様…
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:07分 
  • [Edit]

私にしては珍しい2回目♥ 

お声がけさせてくださいな(^^)v

あいきょちゃん
そうだった❗愛姫ょちゃんには、歴男のダーリンがいらっしゃった♥
私の住まいは、歴女と刀剣女子が泣いて喜ぶポイントが、たくさんあるよ~✨

miyaちゃん
この並び・・(*^O^*)そうだね❤
羽生くんに堕ちなければ、メイちゃんには会えなかった💦ベルサイユに来なければ、クロエちゃんとお話しすることも出来なかったよね
でも、miyaちゃんが声をかけてくれなかったら、私にとってベルサイユは、遠い遠い、想像の世界でしか
なかったよ

ぷーこちゃん
いやいや可愛いつながり予測だった♥一瞬、○馬ちゃんをどっこいしょって抱き上げる姿を想像したよ✨
直さなくても良かったのにん
(≧∇≦)

あおいちゃん
絵本と漫画話は尽きない〰♥
私たちは絵本に恵まれたところにいるから、この幸せを感じないと✨

ロールケーキちゃん
アハハハ~✨全く問題ありません❗
何にでも応用利くから♥
クリアファイル・・私も昨日羽生くんボトル2つ持って、レジにワクワクしていったよ。でも最後まで気づかないレジのお兄さん💦
にっこり笑って、「クリアファイル?」とふったら、あ~💦すみません😢⤵⤵と真っ赤になるお兄さん。
ななみん
怖いの?と、前のメイちゃん記事を思い出した。
ななみんN・・気づかないで普通に読んでたので、お気遣いなく(*^O^*)

クロエちゃん❤
やっぱり(*_*)何となくわかっちゃう自分が怖いわー💦💦

ロコちゃん✨✨
最後のSEIMEI、一緒に見守れて良かった・・メイちゃんとの絆を感じます❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

さよならSEIMEI。
ぐっときた。いや、、うぐっっときたよ。
がっとつかんでぺっととる 、、、つかむことができなかった瞬間をみんなで見たね。メイちゃんはまさに目の前だったんだね。
DoIで見た時の衝撃は忘れられないな。あの時はワキがどうなってるのか気になってしょうがなくってポーッとしてたな(笑
それから大好きになったSEIMEI。
ものすごい高みに連れてってくれたSEIMEI。
よく頑張ったよね。
これがまた大きな大きな一歩だもんね。
信じて待って、応援するしかない。メイちゃん、ありがとね。

☆ぷーこりん
遅れたよーー。。ハッピーバースデー!!
家族で素敵な1日を過ごしたんだね♡ベルサイユデートレポも読んだよー!ほんとによかったねー!!
今年も素敵な一年になりますように!
  • posted by nyori 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:09分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、とうとう最後のSEIMEIなのね。

目の前で4Sを転倒した時、羽生くんを気づかって声をあげずにいたメイちゃん、偉かったね.。.:*♡
ジャンプを転倒して体力を消耗した中でも最後までSEIMEIになりきろうと演じてくれた羽生くん、最後まで諦めなかった羽生くん、足の怪我で大変な状態だったのに・・
ああ、ハイドロ、イナバウアー、なんて美しいんだろう・・✧.。.:*

この和のプログラム、SEIMEIを神戸で目の前で見た時は、これからこのプログラムがどんな広がりを見せるのか、期待でわくわくしました(*´ ˘ `*)♡

試合プロとしてどんどんブラッシュアップされていくとともに、ぐんぐん引き込まれ、本当に本当に羽生くんの演じるSEIMEIに魅せられた今季でした.。.:*♡

羽生くん、この素晴らしいプログラムを私たちに見せてくれてありがとう💕
そして、異次元の世界を切り開いていって、本当にすごかった✨✨
またいつか、このプロをEXやアイスショーで見せてね(*˘˘*).。.:*♡

メイちゃんの言葉ひとつひとつが心に染みるよ。記事にしてくれて、本当にありがとう♥.。.:*♡
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:24分 
  • [Edit]

 

SEIMEIさま こんばんは

メイさま、皆さま こんばんは

みんなの見つめる先にいるSEIMEIさまは強くて美しい人ですね。
フィギュアスケートの精霊の化身が舞っているかのようです。

世界の人々の前で輝かしい錦で絵巻を織り続け、最後の演技を終えた羽生くんに感謝とお祝いを述べたいです。
何が起ころうともSEIMEI様の衣を纏いその精神をつかんで放さなかった羽生くんに感謝します。プログラムへの強い想いを銀のメダルに変えることができて良かったですね。おめでとうございます。本当に素晴らしかったです。


『そして誰も歩いていない雪道を羽生くんだけが足跡をつけていくところが見れる…』と書いてくれたメイさまへ。
今季は雪の季節なんですね。
来季は新しい花が咲きそろい、優しい風がそよぐ春がきますね。
その次のシーズンは…眩しい太陽の光を浴びキラキラと輝く夏になりますね。
ボストンのレポを書きあげ精も魂も尽きてパタンと眠ってしまわれるメイさまにふんわりとしたガーゼのケットを掛けて差し上げたいです。
凝縮された想いを素晴らしい文章にして届けてくれてありがとうございました。

以前、ゆっくり振り返って欲しいと言った私にとってこの3日間の記事は宝物です。
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:33分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

今日の記事、そしてみなさまのコメント…涙、涙で読ませていただきました。

もう一度だけ滑らせてあげてほしい…と私も思っていました💦
でも今日は…最後までSEIMEIを演じきった、戦い抜いた羽生くんにお疲れ様でした、そしてありがとうと伝えたい気持ちになりました✨

メイさま❤会場の様子や想いを聞かせてくださって本当にありがとうございます。
一緒に応援できること…本当に幸せです✨

このSEIMEIなくして羽生結弦選手は語れない…そんなプログラムになったのかな…なんて思いました。
私たちの心にも深く刻まれ、きっと色褪せることはないように思います✨

☆ゆかちゃん
ゆかちゃんも見てたんだね~❤目がキラキラ✨してるってこういうことを言うのかな…って思って見てたよ~(*´∀`)
私はBostonの録画をまだ見ることができずにいたけど💦今日のメイさまの記事を読んで、見ることができそうな気がしています!

☆あいきょちゃん
素敵な言葉を聞かせてくれてありがとうございます❤
それから、富士山→フッジサ~ンに繋がるんだね!
あのFaOIの時のフッジサ~ンは日本一可愛いって感じがするよ~!またあんな楽しそうな姿が見たいなぁ✨

☆プリュムさん
仮の姿…?なのですか?
そんなことはないと思います。またどこかの会場でお会いできますように…✨

☆あおいさん
いつか、あおいさんとお会いできたら…お話ししたいです( ´艸`)
昨日はお山の日だったんですね!お疲れ様でした!

☆サブリナさん
これは学びの機会、そして怪我をする最後のチャンスだったんですね。教えてくださってありがとうございます❤前向きで素敵な言葉だな~って思い、φ(._.)メモメモしました!

☆ニーナさ~ん
あおいさんと一緒に呼んでみました💦
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:34分 
  • [Edit]

ぴあすさんへ 

目が💦とか言いながら2回目😁

追記してたらぴあすさん見つけちゃったから〜💕

何曲目かに「もうダメ😲」ってくじけそうになったら、羽生くんになったつもりで、4分半を滑り切るんだ‼︎って思って動くと、その気になって動けちゃうの(笑)

何やるにも「羽生くんはあんなに頑張ってるんだから❗️」と思ってやると楽しいよ。前向きになれる。

重村であるの間にやっと行けるのね(^_-)
感想楽しみにしてるね😊
↑あ、映画のね。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:37分 
  • [Edit]

少し場所お借りします 

🌹プリュム様 すみませんでした💦訂正しました。ありがとうございました(>_<)

🌹もんニャン様 きゃ~💕ありがとうございます♥フムフムこんな感じなのね(〃ω〃)妄想変換中♥そろそろ、石や槍が飛んできそうなので💦又宜しくお願いしまーす(コリナイヤツ)

🌹つばさ様 今日のメイ様のブログで完全に昇華してきました✨素敵な思い出のSEIMEI様に✨

🌹ロールケーキ様 はじめまして!(デスヨネ💦)ご主人…「恐るべし羽生結弦 経済効果」ふふふ😏まだまだこれからですよね!「羽生結弦 日本を…世界を救う!?」

🌹サブリナ様 訳された文章読ませて頂きました。ありがとうございます😃ん~元選手の方のお言葉。ゾワゾワっとしました💦うんうん!きっと学びの時期にされてますよね❗

🌹ゆにこ様 荒ぶSEIMEI様、絶対的な強さのSEIMEI様、優しいSEIMEI様 どのSEIMEI様にも心を鷲掴みにされました(*^^*)

皆様お一人お一人のコメントが心に染み渡って悲しみや痛みの涙から 心からの感動の涙に変わりました。皆様、ありがとうございました😌
メイ様、苦しい思いをされながらの今回の記事だったと思います。本当にありがとうございました😌
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.05/24 21:41分 
  • [Edit]

忘れない 

メイさん、皆様、こんばんは。

最後のSEIMEI、しっかり見届けました。
振りかえりキャプ、ありがとうございました。
今日のキャプは全身がはいっているものばかりだったので
つい、左足ばかりに目がいきます。
痛かったよね、頑張ったねとお写真に心で話しかけながらみていました。
やっぱり泣いてしまいます(T_T)

このプログラムは、たくさんの奇跡を起こしたプログラムだと思います。
私にとってはもちろんのこと、羽生くんにとっても
忘れられないものになったのでは。
歴史に残るであろうこの演技を、最後まで観れたことを
嬉しく思います。羽生くん、ありがとう。

もんニャン様
お返事ありがとうございました。早くPC買い替えたいです!

ぷーこ様
交流コメントの間でのお返事、ありがとうございました♡
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.05/24 22:36分 
  • [Edit]

SEIMEIはん、おおきにな~ 

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(@_@)ヨドガワさん

ステップに入る前、両袖を右左と広げるところ、いつもワクワクします。
そして結界のようなハイドロ、二本の指で最後の術を飛ばして
すべてを浄化させるイナバウアー、そしてスピン、戦いの終結。
体力が限界に近づく中、妖ではなく自分と戦った羽生君
ありがとう、お疲れ様でした。

安倍晴明さんが身近なので、小説が漫画になりドラマになり映画になった時
野村萬斎さんがピッタリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
羽生君の新しいプロがわかった時、どうやって表現するのか楽しみでした。
萬斎さんの晴明はシニカルな微笑み、目でコロスみたいなイメージだったので。
いや羽生君にも目でコロされましたけど( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

1シーズン通して羽生君のSEIMEI魅せてもらいました。そして戦いは幕を閉じて。
メイさま締めくくりを、ありがとうございます。
今度は烏帽子に狩衣でスベッて~←ムチャブリ
アイスショーバージョンのほうが狩衣っぽかったけど暑かったのかな。
ワキ助もよかったけどなぁ、妖しさがあっ・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃←石が飛んできた

ロコちゃん
|д゚)ちゃんと見てたよ、ロコちゃんがドアを開けるの。
|д゚)だってニンジャだから・・・

ぷーこさん
お誕生日オメデトクラッカー (*゚◇゚)_∠※☆PAN!
言った気になってたけどまだ言ってなかったミタイ、ごめんご

ゆにこさん
そんな(*ノωノ)思いをさせてたなんてごめんなさい。
マジメな私の営業は店長の気まぐれで決まります。
スナックゆづるの開店がママの気まぐれで決まるみたいに|д゚)

climbさん
マジにゃお、やるとみんなが心配するので残念ながら営業は不定期です。

ベイブさん
検索してみるあなたがスキ♡
まさかバーティゴみたいに突撃したり・・・はしないよね?
スナックゆづる本店はママのいるところでよろしいか?北は2号店?

夕凪さん
今日の1行目になにか感じませんか?

ドリさん
|д゚)フフフ マダム・コッソォーです
ドリさんの目をかいくぐってちゃっかりミセスシリーズに参戦
ちなみにオッシーリは青くないですよ、ちゃーんとシ○も○ワも立派なものが・・・
ミセス・ハシクレさんは私よりはオッシーリが青くみえる・・・ような気がする?
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/24 22:51分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

「ラスト」「さよなら」(;_;) タイトルだけで泣けてきます。実はまだまだ引きずっていて、先に進めていない私です(^_^;)
メイちゃんの丁寧なキャプとGIFと、メイちゃんの言葉で「SEIMEI」を見る事ができて嬉しいです。
「どうかもう一度羽生くんに滑らせてあげてほしい。」羽生くん自身も「もう一度」と言ってましたよね。
最後まで「SEIMEI」をやり抜いたその姿を見守れて幸せだったんだなぁと、メイちゃんの言葉で思いました。
見ずに、編集できずにそのままの録画に手をつけられそうです。
メイちゃん、本当にありがとうございます。

ガーベラしゃん
毛穴💕が わ~(( ´∀`)/💕 取り損ねてた…でも捕まえた。ありがと。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.05/24 23:06分 
  • [Edit]

ありがとう✨ 

メイさん、みなさん、こんばんは。

メイさんが目を逸らさずに見守った最後のSEIMEI。
その姿を、メイさんの想いを伝えてくださり本当にありがとうございます。
言葉にするのが辛い瞬間もあったのでは…と思います。

キャプをスクロールするうちに、どんどん涙がこみ上げてきたけど、メイさんの言葉とともに、最後のSEIMEIをしっかりと見届けて心に刻みました✨

私の言い表せない感情をいつもメイさんが言葉にしてくれるから、気持ちを整理して前に進んで行くことができます😊
メイさん、素晴らしい記事をありがとう✨
メイさんや皆さんと一緒に応援できて本当に幸せです🍀

羽生くん、素晴らしいプログラムを見せてくれて本当にありがとう。
これからもずっとずっと応援しています✨

SEIMEI様、またいつかお逢いできますように✨

*ロコたん
あっちでもこっちでもギュ〜ッ(/^-^(^^*)/ ♡

*ぷーこちゃん
お返事ありがとう♡
あの〜そんな噂ありませんからー(;;;;;°∇°)ナイヨ-💦
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.05/24 23:25分 
  • [Edit]

SEIMEI 素敵でした 

メイさん、みなさま、こんばんは。

ホントに時々しかコメントできてない私ですが、毎日、記事読ませていただいて、感動をいただいています。ありがとうございます。

ボストンのFSレポ、あの時の思いがよみがえってきます。

メイさんが、あの場所で、見て下さっていて、羽生くんを見守ってくれていて、そして、私たちが応援していて。

ひとつひとつのポーズ、本当にステキです。

キャプとメイさんの言葉が、たまらないです。感動です。

また、ビデオ見返してみますね。

メイさん、ほんとに、ラストSEIMEIありがとう。

またまた、羽生くんが大好きになります。


少し前ですが、セセン後のロングインタビュー、みなさんと同じく、この人はなんてすごい人なんだろう、ともうテレビにくぎづけになって動けなかった。
そんな風に自分を振り返り、また前を向いていく、すごい人なんだなぁと、応援できて幸せだなぁと思いました。

そのフィギュアスケートTVで、「羽生選手、足の痛みがなくなったら練習を再開」って聞いて、すごくうれしかった。

今ごろ、どうしているかな、無理せず、ゆっくりと、やってほしいです。

ずっと応援します。
  • posted by ゆみこん 
  • URL 
  • 2016.05/24 23:25分 
  • [Edit]

雪道に足跡を残して… 

メイ様💓
ベルサイユの皆様💓

こんばんは😃🌃

今日は最後のSEIMEI…

メイ様の隣で
ベルサイユの皆様と一緒に見届けさせていただきますネ❗


何度も、繰り返し、繰り返し記事を見ました。メイ様のキャプと言葉で、涙があふれてきました💦

羽生くんは、最後の最後まで、SEIMEIとして…ブライアンの元へ戻る時も腕を真っ直ぐに伸ばしてひとつの道筋を作るかのようにリンクサイドへ……

あぁ…羽生くんは最後まで演じきったんだ

やるべきこと…

やれるべきことを、やりきったんだと…

涙でぼやける羽生くんを見ながら…

ありがとう……と心の中で呟いてました。

羽生くんにしか表現できない『和』の世界
を魅せてくれてありがとう💓

そして、その世界に魅了された方々と一緒に羽生くんを応援できて幸せです🍀

メイ様💓
ありがとうございます🍀

皆様…

おやすみなさいませ💤

お声がけは、また明日させていただきます🎵
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.05/24 23:28分 
  • [Edit]

ありがとう、SEIMEI様。 

メイ様、みなさま、こんばんはにゅ~

メイ様、ついにSEIMEI様とお別れの時がやってきたのですね。
メイ様の切り取ってくれた映像の一つ一つと
紡いでくれた言葉をゆっくりと読ませていただきました。

苦しかった後半、
セ・センの神様は残酷で、、、足の痛み、消耗する体力、
それでも、最後まで、最後まで、
力の限り戦い続けた羽生くんのその姿を、
今日はしっかりと目に焼き付けました。

ライストでは、羽生くんの演技を娘たちと観ていましたが、
娘たちは、肩を落とす私を励まそうとしたのか、
結果がすべて出終わるまで、
「ママ、羽生くん綺麗だったよ」「しーちゃんは、羽生くんが一番良かったよ」と言い続けてくれました。後になってこのことを振り返ると、私自身がノーミスの美しさに慣れ過ぎて、本来の美しさすら見えなくなっていたのかな、とも思いました。

実際にすべてのエレメンツを揃えたNHK杯、GPF。
技術に裏打ちされた圧倒的な世界観。
それは、だれもみることのできなかった究極の美しさ。

思えば、SEIMEI様は、去年の6月12日金曜日、
DOIで世界で初めての観客として出会ったプログラム。
ショーバージョンでしたが、和プロという衝撃とともに、
私は、このSEMEI様にすべて心を持っていかれました。

音源からこだわったプログラム、萬斎さんとの対談などを通じて、こんな風に、羽生くん自身が強く、さらに美しく、その奥行きまでも感じるほど。

2度の世界記録を更新し、
私たちを新しい世界にいざなってくれた素晴らしいプログラムにまで磨き上げられて。
羽生くん、SEIMEIの世界観、大好きでした。
本当に素敵なプログラムを見せてくれてありがとう。
いっぱいありがとうを言いたい。

新しい羽生くんのシーズンを楽しみに待ちたいと思います。
目をそらすことなく、時間を掛けて昇華されていく、
メイ様、渾身のレポ、ありがとう♡



☆たむたま、☆夕凪ちゃん、☆かなかなちゃん、☆あい姉ちゃん、☆あおいちゃん、&☆ゆみちゃん
キスクラの言葉、素敵だよねぇ。ANA様といい、企業やスポーツ紙でも愛されているのが伝わるよね~(:_;)
お声かけありがとう!

☆Luluちゃん、
あそこまで人を惹きつけ虜にするもの、言葉で表せないとすれば、「アニュー定理」の数式にあてはまるのかもよ~特別講義、私が聞きたいわ~♡

☆ローズちゃん、
キラキラのローズちゃんと同じ気持ちでコメ欄にアップしたこと、なんだかすごく嬉しかった♡

☆青~、
↓↓↓こんな時間に会えたねぇ!
nyoriんも今日来てたよね~。約一年前にDOIで初めてnyoriんに会ったこと思い出してた 脇言ってた(笑)♡
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.05/25 00:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃんこんばんは♪

とうとうきちゃった。ボストンのFS、最後のSEIMEI。
私さ、ライスト観て、絶望して、録画しなかったんだよね。。
なんでしなかったかなあって今は後悔してる。一番欲しい物には手が届かなかったけど、羽生くんが、あの瞬間の全てを注ぎ込んだ演技だったのにな、って。
メイちゃんが切り取って伝えてくれるものを改めて見ると、やっぱり羽生くんは凄い。
転倒の後、迷いなくコンビネーションジャンプを決める羽生くんで、ニースを思い出すとか。。むしろメイちゃんの、その時から変わっていない、羽生くんへの愛を感じたよ。

支えようとする手拍子とか。グッときすぎてほんとだめだわー、泣ける(ノ_・、)
頑張ったよね。すごかった。。
メイちゃんありがとう。


☆たむたむ
青富士(力士みたい)素敵だったね、ごめんね~気ぃ遣わせちゃった(^^;。ところで、SEIMEIは終わっちゃったけど、結界でも張っとくか!あくりょうたいさーん。たむたむ強力なやつ張れそう(笑)

☆Minちゃん
おめでとう~。おそらくお誕生日だったのかな?笑(←相変わらずアバウト)

↑↑☆お(* ̄∇ ̄)ノあいきょ
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2016.05/25 00:20分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、後半の全てのジャンプを
大切に見せて下さり、ありがとうございました。

メイさんのコメントひとつひとつが
羽生くんのお写真に命を吹き込んで
……涙と、ため息が溢れ出てきて、
羽生くん、そしてメイさんに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

結果が良くても、悪くても、
いつも心から
「羽生くん、ありがとう」
という想いで満たしてくれる、
そんなメイさんのコメント、文章が
大好きです。

SEIMEI様は、私が初めて羽生くんの演技をこの目で観た、記念すべきプログラムでした。今でも、鋭い表情の横顔のSEIMEI様が風をきるように滑ってゆく姿が、目に焼き付いています。
色んな試合で、それぞれ魅力的な
SEIMEI様に出会えて本当に
幸せなシーズンでした。

その全ての思い出が、ベルサイユとともにあります。

羽生くん、輝かしい功績と思い出に満ちたこのプログラムをありがとう。

メイさん、いつも、ありがとう♡

さようなら、SEIMEI様(*´∀`)

♡ぷーこちゃん
ご丁寧なお返事、どうもありがと〜う♡

♡miyaちゃん
双子HNで応援したSEIMEI様!
忘れないね(*´∀`)

♡たむたむ
miyamiyuセット、いつもアリガト(*´∀`)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:00分 
  • [Edit]

 

↑↑上の非コメはもにもにです。

メイちゃん、皆様、お休みなさい‼️
  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:04分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさま、こんばんは

今日はメイちゃんの語りをずっと聞いていたい。
こんなにステキな言葉を紡ぎ出すんだもの大変だったよね。疲れちゃうよね。
いつもありがとう。

この日はライストをベルサイユのみなさまと見てました。メイちゃん、ここにいるんだな〜と思いながら。

静のシーンに変わるところ私も大好きです。
ふわっとした狩衣の袖が見えるよう。

萬斎さんとの対談でひとつひとつに意味を持たせる羽生くんのSEIMEI
私なりに色々考えてたけど、メイちゃんの言葉がとてもしっくり収まります。

そしてメイちゃんの目の前で転倒してしまったのね。
ライストで見てて、声を上げちゃった。
あの日はツラかったな。

大好きになったSEIMEI
幸せな思いもさせてくれました。
メイちゃんが言うように代表作になったね。
またいつか、見せてもらえますように。
  • posted by きい 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:05分 
  • [Edit]

進化 

メイさん、皆さんこんばんは

ラストSEIMEI
キャプを観ているとあの音楽が頭の中に流れてきます。
どれも綺麗で保存、保存(´ー`)
でも転倒のところはパスしてしまった(´・_・`)

私はNHK杯からなのでSEIMEIとの付き合いは短いですが、ずっと進化し続けていたんですね。
皆さんのコメント読んで改めて感じました。
いつかまた演じてくれないかな、なんて思ってしまいました(´ー`)

夕凪さん、お声かけありがとうございます。金曜日あえたらよろしくお願いします。
もちろん金曜日参加の皆様全員よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:07分 
  • [Edit]

ありがとうSEIMEI様 

メイちゃんと一緒に、目を閉じずに最後まで見ることができてよかった。ありがとう。
そして皆様のコメントを見て、何度も頷きながら、うるうるしてます(/ _ ; )
Fs当日のことを思い返してみると、結果を知ったのは、お昼休憩の時。その時のお弁当は味がしませんでした。
夜のTV放送も、きちんと見る勇気が持てませんでした。
でも今日は、何度も繰り返して、羽生くんの気持ちを考えながら、メイちゃんと一緒に見ることができて、うん、しっかりと昇華できました。
レベル4のステップも振り付けもステキでした。
足の怪我の状態も良くなかったのに、最後までSEIMEIであり続けようとした気持ちが、痛いほど伝わってきました。ありがとう羽生くん💕

東海デートのレポ、楽しく拝見させていただきました。
プリュムさんのベルサイユ愛と、行動力に頭が下がりますm(_ _)m

ぷーこさんお誕生日おめでとうございます。最高のプレゼントでしたね💕

サブリナさん
遅くなったけど、お帰りなさい💓日本がアツくなったのは気のせい?(≧∇≦)
  • posted by ななる 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:15分 
  • [Edit]

ちょっと通りますにゃ 

衣装の裾がヒラヒラくるくるするのが好きだった。
ハイドロのお顔カッコよすぎ(・∀・)クロエさ~ん

キャプしてもらうとこんな顔してたんだな~とか
どこきってもポーズが決まってるな~とか。
どこを切ってもカッコイイ羽生くん|д゚)キンタロー
来シーズンはなにかなぁ、たのしみだなぁ~ムニャムニャ

夜中のつぶやきジローでした。(つ∀-)オヤスミー

たむママ、スナックゆづる二号店いつ開店したの?経営拡大?
仙台支店の次はトロント支店?最終目標はザギンかしら。
私にお店持たせてくれたらお笑いで絶対繁盛させるわ!←経営多角化

休むつもりだったけどそうはイカの塩辛なのよ~ くコ:彡
あ、オツマミつまみぐい

zuzuさん
え?ナニ?何があったの?( ゚Д゚)セコイ?セコイヤチョコ?これは乾き物
なんかしらんけど、82ゲット情熱大陸 チャチャチャラッチャ~♪
 ↓ ↓ ↓
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:16分 
  • [Edit]

SEIMEIさまー‼ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは(^^)

やっぱり泣けるよ
最後の~SEIMEI~
いろんな~SEIMEI~を見せてくれたシーズンでした

メイちゃんのキャプひとつひとつから、SEIMEIの曲が聴こえてくる
FaOI金沢で初めて聞いた曲…
ああ…このプロ好きだな…と思った

うう…4Sは、メイちゃんの目の前だったのですね…
声を殺して側で見守ってくれて…ありがとう…
羽生くんの代名詞の、3Aが乱れたとき、
「何か…がいつもと違う」そう思いました…だって、世界一美しい3A

それでも、最後までSEIMEIを演じきろうとする羽生くん
最後のステップ、ハイドロ、私の大好きなシーン
羽生くんの、生きる命、が迸ってるように見えました…

メイちゃん、ありがとう!
こうやって、ボストンのSEIMEIを記事にしてくださって、
改めて振り返ることができました‼

SEIMEI、バラ1共に、ハイレベルなプログラムに挑戦し、
それを樹立した羽生くん
ほんっとにお疲れさまでした‼と伝えたい‼
そして、ありがとう!と…

そんな羽生くんを、メイちゃん、そして皆さんと一緒に、ひとつになって応援できて、幸せでした~!

☆ベイブさん
その「スナックゆづる」なにげに知っておりました(^^;
さすがに私の口からは言えず…モジモジ(笑)

☆夕凪さん
FaOI金沢は来てたの?(^^)もしそうなら会えなくて残念

☆さとにゃおん
あっれ~~?今日、休むゆってたよね‼

☆青~
やっと出てきた(笑)
ぜんっぜん‼気は使っておりませぬ‼
青もさ~そろそろ甲冑脱いだほうがよくない?夏だしムレル

☆miyuたん
最近ボケってるみたいだけど大丈夫?(^^)
Tむ的にはオモシロイからいいけど(笑)ムリしないでね~

☆ぷーこたん
交流の間、お返事ありがとうね(*^^*)

あ!そうだ!
zuzuたま、あまりのセコさにツボりました‼(笑)(笑)見たどー

↑↑さとにゃおん、だから、こっちの鍵渡してるっしょ‼
いつでもシャッター開けて稼いでちょうだい‼歩合制だけど
↑↑ネタバレ、Tむが棚ぼた式の82ハニ~をGetした( ・∇・)と思って朝起きたら…あっれ~?(・o・)の日を見てごらん
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:32分 
  • [Edit]

ちょっと( ´艸`)プップップッ 

もっかい失礼します♪

寝る前に覗きに来たら、

↑↑↑もにもにちゃん~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

なんちゅう82番のgetの仕方やねん〜アヒャヒャ(((笑´∀`笑)))))

また会いたいね〜♡


↑↑↑あ、さっとん~♡
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
82の為に、遡って、めっちゃセコイことしたんですぅ(*ノдノ)テレッ
誰にも見つからないと思ったんだけどなぁ〜(・・∂) アレ?



↑↑↑あ〜たむたま~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
よく見つけたねー!!!
誰にもバレないと思ったんだけどぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:34分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さんこんばんは。

「さよならSEIMEI」...。
まず、タイトル見たとたんに感極まるものがありますね。なんだかジワジワと寂しさが今ごろ込み上げてきます。
でも作シーズンのファントムさまとお別れする時も辛かったけど、SEIMEIさまが颯爽と現れてすぐにまた心を奪われたんだっけ。

きっとまた来シーズンもこれから先も、羽生くんが演じる新たなプロに心を奪われ続けるんだろうな〜。なんという幸せ..!今は、どうやってそれを見せつけてやろうかといろいろ考えているに違いない。はい、ゆっくりと楽しみにその時をお待ちしています♡

メイさま〜、最後のSEIMEIさまを一緒に見届けてくれてありがとう。ひとつひとつしたためる様にして振り返らせてくれてありがとう。ちゃんとさよなら出来ました(;∇;)

*ぷーこちゃん*
お返事、ありがとうね〜(^人^)

*miyuちゃん*
昨日は威張ったのにもうこんな時間💧

*ベイブたん*プリュムたん*
北にそんな名前のお店がΣ(゜Д゜)
たぶんス○キノ辺りかな?気になる!

では、おやすみなさい💤

  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.05/25 02:03分 
  • [Edit]

永遠のSEIMEI 

メイちゃん、こんばんは。
6練からの3連続コンビネーションレポ、ありがとうございます。

ライストでは、いつもの6練との雰囲気の違いは、2番滑走に合わせているのかしらと思っていました。結果を知ってから見た夜の放送でも、不安な様子には見えないのに…ずっと追っているメイちゃんのお写真からは、心の揺れが伝わってくるよう…。

神演技が生まれるときは、いろいろなピースがうまくかみ合うものですが、今回は、逆に、リンクのサイズやコンディションなども含め、負の連鎖が働いてしまった感じがありました。
中でも大きかったのは、「怪我」と、「いい演技への欲(?) からくる緊張」でしょうか。この2つのどちらかがもう少し深刻でなかったら、あそこまで乱れなかったように思います。

ですが、いい演技への欲があったからこそ、ジャンプが乱れながらも、最後までSEIMEIでいられたとも言えます。
それは点数にも現れていて、技術点はスケートカナダよりも5点近く低いのに、演技構成点は3点ちょっと高いのです。

ステップもついにレベル4を獲得するなど、残された課題をクリアなさいました。
スケートへの情熱に、こちらの胸も熱くなりますね。
(情熱大陸の予告で、「情熱とは可能性」って書いた色紙を持っている場面がありましたよね?本編では触れられていなくて残念でした。金メダルを獲れていたら、使ったのかしら…)

王座の奪還は成りませんでしたが、最後までいい演技を見せるべく、ベストを尽くした立派な闘いでした。

最後のSEIMEIが羽生選手の納得のいく出来でなかった哀しみはありますが、すごさに慣れすぎてありがたさを忘れないようにとの、神様からのメッセージかもしれません。

メイちゃんの言うように、SEIMEIは、バラ1と共に、後世まで語り継がれるプログラムになりました。記憶と記録の両方に残るプログラム。シーズン当初に羽生選手が言っていた、自分にしかできないプログラムSEIMEIを作り上げ、永遠の生命を吹き込んだのです。
メイちゃんの言うように、すべてのSEIMEIが、心に残るプログラムとなりました。

ありがとう、羽生選手。
夢のようなプログラムを見せてくださって。
また、いろいろなSEIMEIを見せてくださって。

そして、ありがとう、メイちゃん。
泣きたくなるようなお値段のチケットを買い、短時間に2度も食事が出るかと思えば長時間何も供されぬ長旅を経て、応援に行ってくださって。
私たちの魂を華奢なお身体いっぱいに詰め込んで、一緒に応援させてくださって。
目の前で起きたショックに耐えて、ため息をつかずにいてくださって。
辛い思いもよみがえってしまうでしょうに、レポを書いて一緒に演技をふり返ってくださって。
自分だけでは気づかなかったことに気づかせてくださったり、うまく言い表せないことを言い表してくださって。
メイちゃんと一緒に応援できて、喜びは10倍、哀しみは十分の一くらいになっています。これからもよろしくお願いします。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.05/25 02:06分 
  • [Edit]

感謝の気持ちを込めて 

メイさんの言葉ひとつひとつが胸に染みて、SEIMEIの素晴らしさに改めて感動してます。ラストSEIMEI、大好きになってこれから何回もリピートして見てしまいそうです。ジャンプを失敗してもSEIMEIは揺るがず、最後までSEIMEIであり続けたラストSEIMEI。ミスがあってもプログラムが乱れないってすごいなって思いました。それ程思いを込めて、はかりしれない努力をして作り上げてきたプログラムなんですよね。
メイさんの記事でSEIMEIを大切に胸に刻む事が出来ました。
そして、前向きな気持ちになれました。

現地に足を運んで羽生君のそばで見守るメイさんの行動力と、私達を隣に座らせてくれる心の大きさに感謝です。
いつも時間と労力をつかって記事を届けてくださり本当にありがとうございます!!
  • posted by ひか 
  • URL 
  • 2016.05/25 02:22分 
  • [Edit]

泣けました。😥 

メイちゃん皆さま、こんばんは。

いつも全力投球のメイちゃんだけど、今日のはまさに渾身の記事だと思います。✨
キャプはどれをとっても、永久保存したいものばかり。✨
そしてメイちゃんの言葉には、あまりにも的確で羽生くん愛❤️が込められいて、泣けました。/ _ ;

私は昨日から今日にかけて、中学時代の同窓会に出席するために一泊して帰ってきたところです。✈︎
忙しい時なので欠席することも考えましたが、出席して欲しいコールもあり、また区切りの歳で最後になるかも・・・と、思い切りました。
とても楽しかったので、やはり行って良かったです。o(^▽^)o

お墓参りもしたり、高校時代の友達とも会ったりで、超強行軍の旅でしたが、メイちゃんのブログは毎日欠かさず読ませていただきました。

今日は友達を待ってる間に読んでいたのですが、目が赤くなり、鼻水も拭いたので、鼻も赤くなってしまいました。(-。-;
友達に話しても、全くフィギュアスケートに興味が無いので、「へ〜!?ふ〜ん!?」と言われて、それでオシマイでした。( ; ; )

やっぱり、ベルサイユは居心地がいいです。🎶 
皆さん、同じ気持ちの方ばかりだから・・・。(*^^*)

今回メイちゃんが、私の思っていることをすべて言い尽くして下さったので、これまでの胸の内が今日で『晴れて明るく』なりました。(SEIMEI?)
メイちゃん、本当にありがとう!!❤️
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.05/25 02:39分 
  • [Edit]

見納め?SEIMEI 

メイ様、皆さまこんばんは

ラストSEIMEI⇒さよならSEIMEI
ここを通らなければ先へ進めない気がして、ここまで来ました!

何だかメイ様の手にかかると不思議と凄く前向きになれます。
だから私は大丈夫でした!
メイ様ありがとう♡
今日のSEMEI様、つらいはずなのに、それを乗り越え一歩先へ行く王子が見えました。
きっと私たちが思っている以上に何歩も先へ行ってるような気がします。
だから来季のプロ楽しみです♡

あの日ここで皆さまと見たSEIMEI。一人では乗り越えれなかったと思います。
ベルサイユがあって良かったと本当に思います。感謝♡感謝♡感謝♡


🏇zuzu様
なんかあったの?82番ゲット?どこどこ?
私もいつも82番は気になってます

🏇さとにゃお様
やっぱり真面目じゃんΣ(゚Д゚)

🏇もにもに様
今日の82番ゲッターはもにもにさんです!🎊


☆明日仕事でどうしても越えないといけない山があって。
本当に嫌なんだけど、上司には「仕事だと思って割り切って」と言われてます。
自分の意に反したこ事をしなければいけなくて。。。
でもアニュー様はもっとすごい事を乗り越えてきえるので私も頑張れそうな気がしてきました(^.^)/~~~
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2016.05/25 03:31分 
  • [Edit]

いつかまたきっと・・・(;▽;) 

ゆづ君の唯一無二のSEIMEI・・・v-352v-354v-353
FaOI金沢で初めて生ゆづ君にお目にかかれた時のプログラムでしたe-446
大きな喜びも新たな試練も一気に体験したこのプログラム・・・
それでもゆづ君は果敢に戦い続けた・・・v-352v-353
さよならは悲しいけれど、ゆづ君の次への大きなステップの為
今はお別れです・・・e-441
でもいつかまたきっと再会出来ると信じていますe-446
v-257メイ様e-354
こんなに素晴しいレポートを贈って下さり、深く感謝しています
v-254
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.05/25 03:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは✨のはずが、おはようございますに…💧

メイちゃん、連日BostonFSを届けてくれてありがとう!
あまりに辛すぎて見返すことができなかったSEIMEIを、一つひとつのキャプとそこに添えられたメイちゃんの言葉と一緒にふり返っていくうちに、もう涙があふれて止まらなくなりました…
あの時は、これがセ.センだなんて、これが最後なんて可哀想すぎる…もう一度滑らせてあげてほしいって、私も思いました

その後に知ったいくつかの原因に納得はしても心は収まらず、ずっと"なんで?"ばかりを繰り返してたけど
「羽生くんは最後まであきらめずに戦い抜いたということ」
このメイちゃんの言葉に今までのそんな思いは全て吹き飛びました!

少しずつ何かが狂っていくような状況の中でも、全身全霊をこめて力の限りSEIMEIを滑り切った…
うまく言葉にならないけど、もうそれだけで充分…
本当にこれまでよく頑張ってきたよ…こんな素晴らしいプログラムを見せてくれてありがとう✨と心からそんな気持ちになれました。

私達に最高の幸せと感動を与えてくれたSEIMEI✨
たくさんの素晴らしい思い出と共にに私も心の中でも永遠に輝き続けるでしょう✨

これで本当に気持ちに区切りがつきました!
メイちゃんと皆さんと一緒に最後のSEIMEIを見届けることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。メイちゃんありがとう💕

♡サブリナちゃん
今更だけど…私にも言わせてください💦
お帰りなさい〜💕
富士山のHAPPY プレゼント✨ありがとう❣️Japan、 楽しんでね〜💕

♡ぷーこちゃん♡ 遅くなったけど💦
お誕生日おめでとう✨
誰にでも等しく、優しく、気配りのできるぷーこちゃん💕
新たな一年も幸せな笑顔でいっぱい包まれますように✨
もう新しい記事にコメしているね〜楽しみ〜🎵
(追)ベル友さんと会えて、楽しい時間を過ごせてよかったね〜💕私もいつか会いたいな〜💕

♡ロコちゃ〜ん*(*´∀`*)*
私も「昇華」が頭に浮かんだよ〜 メイちゃんの記事が私達のセ.センでの苦しみやいろんな思いを昇華してくれたね✨
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.05/25 05:32分 
  • [Edit]

伝説になった。 

メイ様 皆様 こんにちは
遅れてしまい、今日は25日ですが、こちらのコメント欄に書くことにしました。

まず最初にメイちゃんに感謝します。
「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも…」という言葉を使うのが適切かどうか分かりませんが、一連の『最後のSEIMEI』記事を読み、自分の有り様を再考する機会となりました。

SEIMEIの前半をなんとか乗り切ったからもう後半は大丈夫と思っていました。けれど羽生君には後半を100%完璧に滑り切る力が残っていなかったのですね。経過と共に失われていく体力。それでもSEIMEIを、最後のSEIMEIになりきろうとして、羽生君は全うしましたよね!
原因はなんであれ、
”ただはっきりわかっていることは 羽生くんは最後まであきらめずに戦い抜いたということ” メイちゃんのこの言葉に尽きると思いました。
世界最高得点を作り出した『SEIMEI』はその音楽と共に、誰も引用することができない伝説になりました♡

メイちゃん、療養中の羽生君の完治&復帰を願っている今だからこそ『ボストンFS』レポが嬉しかったです。ありがとうございます。

自作<今季プロトコル>のワールド部分を埋めようと思います_φ( ̄ー ̄ )
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.05/25 12:20分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

コメントが今日になってしまってごめんなさい。
月火と、ほとんど家にいない状態でした(>_<)

ボストンのフリー、私は試合後しばらく見返すことができなかったけど、Jスポでどんな解説が聞けるのか知りたくて、久しぶりの「SEIMEI」を見た時、何故かすごく感動したんです。

ボストンの「SEIMEI」、悪くない。

あんなにジャンプが決まらなかったのに、とても素晴らしい演技でした。
それからは、けっこう頻繁に見返すようになったの。
なんでだろう…。

メイさんの言葉で気付いたこと…。
羽生君、昔の様なジャンプジャンプばかりの演技ではなくなったんだね。
最後まで晴明だったから、見てるこちらも演技に引き込まれたんだと分かりました。

ソチオリンピックの代表を決める全日本での、高橋大輔さんの「ビートルズメドレー」のフリーも大好きで、当時、何度もリピしました。
あんなにジャンプが跳べなくてボロボロだったのに、演技に引き込まれて涙を流してしまったほどです。
きっとそれは、大ちゃんが最後まで諦めなかったから。
そして確かな技術力があったから。

今、羽生君が、そんな偉大な先輩と同じように、ノーミスの完璧な演技でなくても、「SEIMEI」の世界観を表現して、観る者を感動させる。そんなスケーターになったんだなって気付かされました。
弱冠21歳でそれができてしまうなんて、どれほどの努力を重ねてきたんだろうね。

あの時は私も、もう一度やり直しさせてあげたいって思いました。本人も言ってたね。

来シーズンは、ピーキングについても調整していくのかな。
それよりも今は、早くケガが完治することを願うのみですね。

メイさん、コメントが遅くなって、本当にごめんなさい(>_<)
気付いてくださるといいな…(;∀;)

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.05/25 20:17分 
  • [Edit]

SEIMEIによせて 

メイさま
皆さま
こんにちは

今更ですみません。
どうしてもここに書いておきたかったので、ひっそりおいていきます。

小学生のときから、飛鳥~平安時代のお話が大好きで、フィクション・ノンフィクション問わず読み漁りました。マンガ、小説、歴史書、文学・・・
晴明も大好きで、夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズももちろん読んでいましたし、それが映画化されると、しかも野村萬斎さんが主演と知った時はすごくうれしかった。
その映画を題材として、羽生氏が滑ると知った時の感動は言い表せないくらい。
安倍晴明 Wikiにも載ってる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%B4%E6%98%8E

日本独自の、動きを最小限に抑えて表現する技法、そこから受け手の思いによっていくらでも広がっていく表現。
羽生氏がどう表現するのか、楽しみでもありました。
類いまれなる技術と表現を持つ羽生氏が、シェイ=リーン氏とどう作り上げていくのか。
レベルを上げるために、プラスのGOEを貰うために、点数を積み重ねていく。
そして、試合を重ねてブラッシュアップされ、競技のプログラムとしてより高みを目指して。
それに私たちは惹きつけられ、目が離せなくなる。
プルシェンコ氏が圧倒的支配力で観ている者をまきこんでいくのに、羽生氏は観る者を惹きつけてやまない巻き込み型だと思うんです。

前半の和の雰囲気を表現したり、陰陽師のSEIMEIを表現したり・・・・そこから激しくなる音楽と共に後半の対決シーンへと。
実際に目の前で見ていなければわからない、羽生氏の「気」や会場の「気」をメイさまが綴って下さる事によって、私たちも試合会場にいる気持になれる。
一緒に応援し、声援を送り続けて。
このうえなく羽生氏らしい美しいプロ。
怪我の影響なのか、メンタルの影響なのか、また違ったものの影響なのか、それはわからないし、
思い描いている最高の形で終えることはできなかったけれど、
エレメンツの一つ一つが美しく、深く心に刻まれるプログラムとなりました。

自分勝手な思いを吐露しましたが、
改めて、放送を見ているだけでは気づけなかった事を、言葉やキャプで伝えて下さり、深く考えるきっかけを下さったメイさまに深く感謝いたします。
また、皆さまの思いを知ることができてとてもうれしかった。
本当にありがとうございます。
  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2016.05/31 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR