羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

ラストSEIMEI

はい、今日はとうとうFSです✨


今日は私が撮影したものじゃないので、画質は綺麗ですよ~♡


出典元の動画は  こちら

(動画お借りしました。いつもありがとうございます。)



それでは今日は画像の枚数が多いのでさっそくいきます✨

これが最後のSEIMEIか…と思うとなかなか削れなくって💦



ではどうぞ♡






fs1_20160522203901128.jpg

コリヤダくんの素晴らしい演技が終わったあと、とうとう羽生くんの番に。


ああもう羽生くんなんだ…と思うけれど、ここまで来たらもう私もジタバタしていられない。


ここから先何が起ころうと、ただまっすぐ羽生くんを見つめ、応援するだけ。



fs2_20160522203903a91.jpg

このシーンは私の席からは見えなかったけど…



fs3_20160522203904a4f.jpg

今見ても羽生くんの瞳に力が戻ってきているように感じる。




fs4_201605222039057c5.jpg




fs5_20160522203906ed2.jpg



fs6_20160522204722fd2.jpg



fs7_20160522204723360.jpg


fs8_20160522204724f45.jpg



fs9_20160522204725318.jpg



fs10_201605222047261cd.jpg



fs11_20160522204853fb3.jpg



fs12_2016052220485533d.jpg


羽生くんの願いが…


どうかどうか叶いますように。




fs14_20160522204858f57.jpg



fs15_20160522204859e2d.jpg



fs16_20160522205449568.jpg



fs17_20160522205451522.jpg



fsn1.jpg




fsn2.jpg






fsn3_20160522212340cf4.jpg




fs21_20160522211902ec4.jpg




fs22_20160522212339d91.jpg





fs23_20160522211905972.jpg




fs24_20160522211907e02.jpg




fs25_2016052221190816c.jpg




Honeycam 2016-05-22 20-13-20



この誰もが圧倒されるような美しさ。


大丈夫。


羽生くんはきっと勝つ。



fs26_20160522212901aa6.jpg

演技が始まったとき



fs27_20160522212902c9e.jpg

もう何の不安もありませんでした




fs28.jpg

それは、6練のときの最後に跳んだ4Sや4Tの美しさもあったのかもしれないけど



fs29_201605222129066bd.jpg

羽生くんの「やるんだ。」という気持ちが伝わってきたから。



fs30_20160522212907c69.jpg

それは誰かを倒したいとか



fs31_20160522213252800.jpg

「見てろよ。」という気持ちではなかったかもしれないけど



fs32_201605222132534df.jpg

「なんとしてもやるんだ。」というその気持ちが



fs33_201605222132543a8.jpg

痛いほど伝わってきました。




fs35_2016052221325617b.jpg

4Sでは手をついてしまったけど




fs36.jpg

大丈夫、きっと大丈夫。



fs37_201605222136006d8.jpg

お願い




fs38.jpg

決まって!



fs39.jpg

いつものような完璧なランディングじゃないけれど




fs40.jpg



Honeycam 2016-05-22 20-16-54





羽生くんは4Tを決めた。



良かった…


本当に良かった。


fs41.jpg



fs42.jpg



fs43.jpg



fs44.jpg

3Fは…



fs45.jpg



fs46.jpg

バッチリ。



fs47.jpg

羽生くんのスピンを見つめる観客。


そう…


誰もがみんな羽生くんの演技を真剣に見守っていました。



私が近くのアメリカ人男性と話したときも、男子シングルで1番好きなスケーターを聞いたら「Yuzuru。」と自国のスケーターを差し置いて答えてくれたんです。



大ファンなんだ…と。



Bostonのチケット代は今までになく高額で


それもプラチナシートとなると泣きたくなるくらい高かったけれど


きっと会場に来ているアメリカ人たちは純粋にスケートを愛している人たち。


地元愛はあっても、どこの国の選手であろうといいものはいいとちゃんと認められるスケートファンの方たち。


普段は熱く地元のホッケーチームやバスケチームを応援する会場に今、敵味方も国境もなく


みんな目の前のスケーターたちの演技を、心からの愛情をもって応援してくれていました。


それでもやはり…


羽生くんは東洋からやってきたフィギュア界の煌くスターであり、輝く宝石。


会場の羽生くんに対する期待感はとりわけ大きかったと思います。




fs48.jpg

羽生くんが今度こそ…と思って練習してきたであろうステップへ。



fs50.jpg

和の趣がいっぱい散りばめられた、大好きなシーン。




fs51.jpg

音に合わせて



fs52.jpg

羽生くんがステップを刻んでいく




fs53.jpg

溶けた氷の上を通る瞬間もあるけれど




fs54.jpg

あぶなげなく羽生くんは美しくステップを踏み




fs55.jpg

観客を魅了していく




fs56.jpg



fs57.jpg



fs58.jpg

丁寧に丁寧に音に合わせて刻んだそのステップは


念願のレベル4を獲得。


羽生くん…きっとすごく練習したんだろうな…。


ステップは会場で見ててもすごく良かったです。



fs59.jpg
そして大好きなこのシーンへ…。



fs60.jpg


fs61.jpg



fs62.jpg



fs63.jpg



fs64.jpg
このとき羽生くんが下を向いたのは


演技だったのかな…それとも氷が気になったのかな…。



fs65.jpg



fs66.jpg




fs68.jpg




Honeycam 2016-05-22 20-23-30

ここまで見ていたときまでは、今も羽生くんに優勝を引き寄せる力はあったような気がします。


でも…


後半のあのジャンプの瞬間


羽生くんが建て直しかけた


もう一度勝利を手繰り寄せようとした流れは…


目の前でプツリと切れてしまった


…そんな風に感じました。





長くなったので続きはまた明日✨




それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。Bostonレポ明日も続きます♡


Comment

ちゃんと見られた・・・ 

おはようございます♪

メイちゃんと一緒に振り返る、BostonワールドFS。
もう、そんなに胸がチクチクしないで、冷静に、メイちゃんの言葉に「そうか、そうだったのね」と頷きながら見ることができました。

前半は、まだまだ優勝を引き寄せる力があったんだよね・・・。
こうして振り返っても、目には力が宿り、他の試合と大差ない気もします。ステップで下を向いたのは・・・なぜだったのかな。

自国の選手を差し置いて、地元の人に大ファンだと言わせちゃう羽生くん・・・彼と同じ国の人間であること、誇りに思います。
アメリカの人たちも、彼を愛し、いっぱい、声援をくださったんだよね。
また、明日の後半も、楽しみにしてますね(^_-)

では、今日もよい1日にしましょうね(^_^)/

◇miyaちん
運動会、お疲れ。そちらも、土曜日?は、暑かったかな。
今年は、何でも「最後の・・・」ってなって、ウルウル来ちゃうね(;O;)

◇さとにゃおん
フリカケみたいに(笑)ありがとう~♡

◇ちっひーちゃん◇たむたん
読んで頂き、ありがとうです(*^_^*)

追記)交流にメッセージ頂いている皆様、ありがとうございます。ゆっくり、お返事させてくださいね♡

  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.05/23 04:48分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

セ・センFS………
一人では振り返る勇気がないから
メイちゃんと一緒なら出来るかな………

自分ではFSの映像をまだリピ出来ません

自分は弱い人間だなぁ…と思う

きちんと向き合って
そして次のステップに行かないと…ですね✨

実は私は今日 仕事のヤマ場………💦

頑張らなきゃ………

メイちゃん力をありがとう💗


ちょっとお返事💗

*ぷーこちゃん
重村様レポ読みました
良かったですね❤
楽しい話なのに じ~んとしちゃった……
タルト美味しかったですか?
そしてお誕生日おめでとうございます🎂

*ななみ~ん
げんこつなの?😵
痛そうだねぇ(笑)
私は最近の槙村先生知らないの…
オススメ本教えて~💗

*ぴあすさん
最近踊るのは仕事の時だけ……💦
振付けも考えるの……
いろいろ試して考えている時
相当まぬけな踊りしてる………😓

*もんニャンちゃん
背が高いのね~
でもイメージ通り…(笑)
そうスマホ打ちです(一緒?😊)
途中までベットの中で寝ながら打ってます😝

*如月ニーナちゃん
きっと近くにいるよね?~💗
そうそう丸の内ビル街見ると
テンション上がるタイプなの~😝

*けいひなさん
レポ読みました🎵
行動力とレポ力凄いです~💞
こちらまで楽しい気持ちになりました
実は私ちょっと鉄子なの………
昨年北陸新幹線乗りました🚄
それも憧れのグ〇ンクラス✨✨✨へへっ

*あいちゃん
昨日はありがとう💗
初心者は知らないことばかりだよ~
またいろいろ教えてね☺

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.05/23 05:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆さんおはようございます。

今日の記事を 息をのみながら よみました。
昨日に続く半端ない臨場感です。
こんなにも人の心を惹き付ける羽生君の演技、そしてメイちゃんのレポもすんばらしいです。

フィギアだけでなく色々なスポーツ又選手達が 国の垣根を越えて心から愛され 応援されるのは本当に素敵な事ですね。

スポーツには良くも悪くも結果がついてくるけど 私は全力投球 一生懸命な姿を見たい、応援したい…と思います。
そして、パワーを一杯貰って自分に出来る小さな事からこつこつと…で 頑張っていこうと思います。

明日も楽しみにしていますね。

ps.
昨夜TVの真木ようこさん めちゃめちゃ共感~でした。一気に親近感沸きました。

  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.05/23 05:48分 
  • [Edit]

やはり美しい。 

美しいですね。 手をついたとしても2つクワドを飛んでそれでも190いかなかった。コンビネーションって、重要ですね。
でも、高得点を見たいという気持ちはもちろん有るけど、美しい技は結弦君にはオートマチックだから、情感たっぷりの心を込めた演技を求めてしまいます。
このときのFSはスコーシ音楽と技とにずれが生じてしまったのでしたね。

それでも、やっぱり美しさは健在ですね。

本当に、幸せそうに滑走する結弦君を見たいです。怪我はじっくりと根気よく直して欲しいと思います。

若殿様に会いました。 凛々しくで、ちょっとボンボンで、でも前向きで、という雰囲気が感じられました。
現れた瞬間に、ゆづるきゅ〜ん と心でつぶやいてしまいました。

2度観、3度観、分かります。

  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.05/23 06:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、皆様、おはようございます。

あぁ、すごい緊張感が蘇ってきます…。
手に汗を握りライストに釘付けになり、夜のテレビ放送を見守ったあの日…。
「アスリートは夢がある限り、またすぐに走り出すはずだから」と、
応援している自分を奮い立たせた時間でした。
改めてメイ様と一緒に振り返る時間を頂けて、ありがたいと思ってます。

ステップのレベル4獲得!
メイ様が仰るように、練習を積み重ねてきたんでしょうね。
私たちも嬉しかったですよね。

凛としたSEIMEI…
今日もたくさんのキャプとゾクゾクするようなGIFをありがとうございました。

☆ぷーこちゃん☆
お誕生日、おめでとうℋ̳̿Ꭺ̳̿ℙ̳̿ℙ̳̿Ꮍ̳̿ ❤︎ Ᏼ̳̿ⅈ̳̿ℜ̳̿Ꭲ̳̿ℍ̳̿ⅅ̳̿₳̳̿Y̳̿
「お友達に会いたい」っていう願いも叶って良かったね!
よき1年になりますように…🎁🎂🎉
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.05/23 07:05分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイちゃん♡涙が(;▽;)

最後のSEIMEIだから、削れない。
うんうん。いつまでも終わって欲しくない気持ちだよ~

画像もいっぱいありがとう~♡
私はメイちゃんのお写真が大好きだけど~

羽生くんキレイだね~
まだ1人では、1回も見返せて無いボストンFSだけど・・
ここでメイちゃんや皆さんと、もう一度SEIMEIが見れて、ほんとに嬉しいよ~♡

明日は、続きなんだね。
もっと泣いちゃうかな~(;▽;)
でも楽しみにしてる✨

ぷ~こりん♡
誕生日おめでとう~(*´∀`*)✨✨
ベルサイユのみんなにも会えたし、またステキな1年の始まりだね~✨

メイちゃん♡今日もありがとう♡
皆さま♡今日もHAPPYな1日を~♡
  • posted by A19 
  • URL 
  • 2016.05/23 07:13分 
  • [Edit]

メイちゃんと 

おはようございます♡

ラストSEIMEI
今日もメイちゃんのお隣で
しっかり見届けるよ
私は何度でも見れるの
だからメイちゃんの言葉を聞きながら
一緒に見れるのを待っていたよ
時間が経ったからそう言えるのかもしれない...
気持ちとか体調とか
どう影響していたとか
私には全くわからないけど
いろいろ考えたら切なくはなるけれど
結果として受けとめて見ることができる
ひとつひとつ
メイちゃんと振り返って
見ることができて嬉しいよ〜ありがとう!!
明日の続きドキドキだなぁ

miyuちゃん♡
ドラパーマꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ウケル~
今日の想いは双子じゃなかったかな??

はるひのっち♡
( ´∀`))´ω`)スリスリ~
日焼けしてない!!はず~焼けやすいからわかんないの

けいひなたん♡
先生は強い!!運動会ファッション様々で楽しい( *´艸`)

たむたむ♡
そう、風...日差し?疲れるんだよ〜

ぷーこりん♡
うん、最後の...がみんな付くよ(;∀;)
交流行くね〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.05/23 07:27分 
  • [Edit]

おはようございます 

いよいよ本当に最後のSEIMEIですね。
記録のことを抜きにしても、とても印象深くて、お別れするのが名残惜しいプロ。
キャプがコマ送り並みにたくさんになっても、今回は何にも言いませんよ(^^)

前半、4S以外はいつもどおりの美しい演技でしたね。
やっぱり、いつもより目力が弱い感じがしますが、私は、ボストンのSEIMEI、スケカナのSEIMEIより好きなんです。
後半はちょっと切なくなるけれど、続きを楽しみにしています。
たくさんのキャプと、大好きなステップのGIFもありがとうございます。

ぷーこちゃん
お誕生日おめでとうございますv-385
幸せな一年になりますように(^o^)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.05/23 08:22分 
  • [Edit]

気を引きしめて 

✴メイさん
ボストンレポート📝✒ありがとーございます😌
PCの前で行儀に座ってライストを見つめていたあの日を思い出して、まだ胸がちょっとチクチクしますが💦
私も1度も録画を見返せていない組なので
今回はボストンのメイさんのお隣で見させていただいてるつもりで、振り返っています😓
なんかジャンプのことばかり印象に残ってしまって…ステップは4を取れていたんですよね✨それが嬉しい😃
私も皆さんと最後まで見届けます

✴はるひのさん
はじめまして
突然ですがHNは『はるひののはる』📗からきていますか?
全然ちがってたら、ごめんなさい🙏
前から、気になっていたので…
  • posted by little star 
  • URL 
  • 2016.05/23 08:32分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
羽生君美しいですね~。
ライストで見ていたときはハラハラして、メイちゃんみたいにひとつひとつがちゃんと頭に入ってきませんでした。
TVの時は結果の悲しさで、あの悔しそうなお顔ばかり思い出されて、やはりきちんと見れてなかったかもしれません。
きれいなステップ。凜としたお顔。
素敵ですv-238
明日、涙こらえて見届けます。

ぷーこちゃん
お誕生日おめでとうございますe-420
すてきな一年になりますように。

ぷーちゃん
ゆにこさん
プリュムしゃんのお気持ちなんですよ~e-420

ハミワさん
ムスカリさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。

もみじさん
昨日お返事書きました。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.05/23 09:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さまこんにちは

いよいよSEIMEIが始まりましたね…。あのとき固まりがちなライストにやきもきしながら画面を食い入るように見てた事を思い出します。

オープニングの少しふたえ気味のお顔を見て「絶対大丈夫…‼️」と確信した私でした。
時間が経って今見ても、このお顔儚げなまでに美しい気がします(/ _ ; )💦

2年後に控えた平昌に向けて、今までも過激なまでに試練を与え続けたスケートの神様のこれが壁なのかな…と今は思ってます。

メイちゃん…、今日重村さまに会いに行ってくるよ。今から泣きそうだけど、彼が伝えたかったこと、受け止めてくるね❣️

ぷーこちゃん
お誕生日おめでとう😊ベル友さんたちと楽しまれたみたいでよかったね!素敵な1年になりますように✨

お声かけ頂いた方々、また夜にでもお邪魔しまーす♡
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2016.05/23 09:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます❗

昨日、重村様にお会いしました❗
後で「重村であるの間」にお邪魔いたします。

今日は、「ラストSEIMEI 」
本編ですね。

正直申しまして、当日の演技以後見返せておりません。
今日はメイちゃま、ベルサイユの皆さんと、時間がたった今、静止画でなら、落ち着いて見返せる気がしています。
本当にチキンな私…⤵

冒頭の天地人のポーズのアニュー様…本当に美しいですね。
実のところ、このとき本番までのアニュー様を取り巻く、いろいろな違和感などにより、私自身不安な気持ちに滅茶苦茶とらわれていました。
メイちゃまとは正反対💦(笑)
本当に情けなくて、お恥ずかしい⤵
大丈夫と言い聞かせても、すっきりぬぐいきれなかった…
途中から、頭が真っ白になってあんまり覚えてません。

たられば、ですが皆さんおっしゃる通り、せめてリンクの大きさが正規の通りだったり、氷のコンディションが良かったりしてくれたらな……
それでも完璧な演技をやった選手もいるわけですから何なんですが、とにかくアニュー様には色んなことが起きすぎたような大会だったなと…

でも、こうしてメイちゃまが切り取ってくれた画像を見ると、やっぱりそんなときでも、アニュー様は美しいですね。
ジャッジ前のあのステップ!
GIF 保存させていただきました‼
最後にレベル4とれたのは、本当に救い❕
嬉しいよ~(ToT)

明日の後半、皆と一緒に見届けます‼
アニュー様の魂の滑りなんだから…


💙あおいさん、little starさん
はじめまして☆
私も当日の演技以後、ボストンのSEIMEI 様を見返せない一人です。
とても苦しくて、すごく辛くて、自分は弱いなって思います。
厳しい結果の時の演技もアニュー様の歴史のひとつなのに…

💙ぷーこりん
お誕生日なのね🎵
おめでとう🎉✨😆✨🎊
よき母であり、よきベルサイユの民であり、よき女性のぷーこりん❤
本当に見習うところばかりです❗

  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.05/23 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついにラストSEIMEI開幕ですね。
情けないですがじっくりと見返せていないなので、こうやってベルサイユで振り返り、前に進みたいなと思っています。
足に違和感を感じながらも今季戦ってきた羽生くん。
今季集大成のSEIMEI。
メイちゃんのキャプ達を見て、本当に美しいなぁと感じます。
ステップ沢山練習したんだろうな。レベル4おめでとう。
私の中ではあの時から時間が止まったままで苦しい思いがあったけれど、少しずつ進めそうです。
メイちゃんありがとう。また続きを待っているね。

ぷーこさま
毎朝早起きのぷーこさま♡お誕生日おめでとうございます♪

かなかなさん
遅くなってすいません。ご連絡ありがとうございます。返信しましたのでご確認ください!よろしくお願いします<m(__)m>
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.05/23 09:52分 
  • [Edit]

大好きなSEIMEIさま♪ 

メイちゃん、皆様、おはようございます("⌒∇⌒")

今日は最後のSEIMEI様ですね~
私は正直、まだ胸が痛いし、チクチクします。
もう前を向いていたはずなんすが、ここにきて、やっぱり思い出してしまうんですよね(´・ω・`)
でも、メイちゃんと皆様と一緒に見届けます~大好きな大好きなSEIMEIさまを

オーサーコーチに見送られて(この時の目力は強く感じます)
中央に立ち最初のポーズをトル…目をつぶったお顔の美しさ、なんてキレイなの

演技が始まって最初の4Sがお手付きになって(゜ロ゜;はっ
でも大丈夫と言い聞かせて4Tも決まって、次々に決めて行くジャンプにホットし♪
SEIMEIさまの中で大好きなステップ
レベル4を取ったステップ(^^)v
素敵過ぎて感動して、心打たれて
もう勝利しか頭には無かったあの時
ヨミガエリマス♪
後は後半のジャンプですね♪
メイちゃんの思いを一緒に添えてくださってありがとうございます(*^^*)
メイちゃんの思いを読みながら最後のSEIMEIさまに、お別れして行きたいと思います(´;ω;`)

ぷーこちゃん
お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
1年が最高の1年になりますように…(^^)v
ベル共さんと、映画見に行けて良かったね(*^^*)

あおいちゃん
メール、いつでもwelcomeよ(^^)vq(^-^q)
私もあまり詳しくないけどね(;_;)

皆様、今日も夏日になりそうです(´・ω・`)
水分取ってお肌を潤わせましょうね(あれ!?)

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.05/23 10:30分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまおはようございます☀

セセンFSはジャンプガールズの大奥で終わりかな…、なんて思ってたのですが、やはりちゃんと記事にされるのですね(*´-`)
メイ様のキャプからも音楽が聞こえてきます。

私は6練が少々悪くても大丈夫大丈夫、本番とは違うしね、となんの不安もありませんでした。
でも、一本目で手を着いたとこで、会場が凍ってしまいましたね💧一本目のジャンプがプログラム全体を左右する大事なジャンプだけに…。
さらにはなかなかビシッとランディングが決まらない…。
ジワジワと不安が押し寄せる、そんな時間でした。

それにしてもこのビールマンの美しいことといったら…。この「へ」も好きだったな~(*´-`)
しゃなりで下を向いたときは、下を向くな!ジャッジを睨め!って心の中で叫んだけど(^_^;)
レベル4、羽生くんの努力が報われた証拠ですよね。

私もここまでは、加点は少なめだけど後半持ち直せばまだいける、と信じてました。
明日は後半ですね。わかりました。心して朝、スマホを開きますね(*´-`)

…あ、昨夜の真木よう子さん。私らと全く同じ反応されてて可笑しかったです( 〃▽〃)
羽生結弦を語り出すと熱く何十分も語り続ける、とか、僕羽生くんにインタビューしたことあるよという上田さんを、うらやましい~(*´∇`*)って目をウルウルさせて見つめるとか。
わかるわーわかるわーでした。

↓↓すまいるさん
全く同じ記事に、はっ!となりました(^o^;)最近は将棋の羽生さんがご活躍のようで、よく目にしてしまいます💧
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.05/23 10:37分 
  • [Edit]

音楽が聞こえる 

ラストSEIMEI・・・こうしてじっくり見返すのははじめて。

羽生君の握手の手、昔から変わらない、親指たてて相手に握りやすくしてるのかな。
ブライアンを見つめるまっすぐな瞳、優しい目でブライアンも見つめ返す。
天に両手を捧げて、かまえる2本のキレイな指。
ああ衣装のキラキラがキレイだ、すごく凝ったつくりなんだな。
目を閉じる長いまつ毛、美しきSEIMEIの顔。

息を吹き込んでSEIMEIを宿す。
動き始めたSEIMEI、次々と飛ぶジャンプに息をのむ。そして芸術的なスピン。
渾身のステップ、4枚目が美しすぎて・・・
6枚目はおでこがりりしすぎて・・・

メイさまのおかげで見返す事が出来ました。
アメリカの方も羽生君に惹かれ、ひきこまれていったんですね。
だって羽生君は世界にたった一つの強い輝きをもった宝石
惹き込まれずにはいられない。
会場の雰囲気も伝えてくださってありがとうございました。
たくさんのキャプに愛情を感じました。

たまにはまじめにお送りしました。熱は平熱です。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/23 10:49分 
  • [Edit]

お早う御座います(^0^) 

ボストンセ・センレポート
とうとうラストSEIMEIなんですねv-352v-354v-353
中々動いてくれないライストの前で祈りながら見ていた
あの日を思い出しますe-441
その後TV放送を見るのが本当は辛かった・・・e-351
でももう一度きちんと見届けたい、見届けなければと
TVの前に座ったのを思い出します・・・e-288

何だろう・・・泣ける程美しいって感じたのは、ゆづ君が
初めてなんですよねv-352v-353
日を、年を追う毎にそんな思いが強くなっていますe-266






e-446e-328
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.05/23 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

最後のSEIMEIですね。
ブライアンと握手するお顔は、美しく決意に満ちている。
これから試合が始まるというのに、美しいね。
やっぱりSEIMEIになっていたと思います。この横顔は試合というよりも舞の奉納のようで、この場の気を自分に集めているよう。
このキャプを見ていると、削れなかったメイちゃんの気持ちがとっても良くわかります。

頭の中で音楽が鳴り、羽生君が滑り始める。
誰かを倒したいとか、「見てろよ」の羽生君は圧倒的な強さを出すかもしれないけれど、頂点に立つ羽生君にとってこれから重要な気持ちの方向は、もう変わっているのかもしれませんね。

さらなる高みに登ろうとする、孤独な闘いを「何としてもやるんだ。」
解釈が間違っているかもしれないけど、メイちゃんの導いてくれるままにセ・センを振り返って、そんな風に感じました。

皆、良い演技が見たくて来られているフィギュアスケートのファン。その人たちが最高に期待を込めて見つめる羽生君の演技。

正直、私には違いが判らないほど、毎回素晴らしいステップ。レベル4を取れてよかった。
このステップは大好きなところだらけで、8枚目の両手でぐっと送り出すようなところから、ツイズル、ホップ(?)しながら両手首を合わせて差し出すとこまでの流れ、地に印を結ぶところ、もちろん目力の強いしゃなりも。

明日も一緒に振り返らせてください。

ぷーこさん
映画レポ楽しかったです。皆さんにあえてよかったですね。
お誕生日とWでおめでとうございます💐
気持ちよく送り出してくれたご家族にもウルウルです♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.05/23 14:09分 
  • [Edit]

しっかりと 

メイさま、皆さんこんにちは。

私もあれから見返すことを何となく避けてきちゃったセ・センのFS。
冒頭ポーズのお顔は今見ても目茶苦茶緊張するし(でも闘志のみなぎったいいお顔してたんだね)、いろいろ思って切なくもなるけど...メイさまと一緒に羽生くんの魂を込めた「ラストSEIMEI」をしっかりと見届けなくちゃって思えました。

羽生くんの夢はまだまだ先へと続いているから。前を向いて顔を上げて応援あるのみ!と自分にハッパをかけて、明日の後半のSEIMEIさまも一緒に見守ります。

*miyaちん、ガーベラちゃん*
運動会お疲れさま〜。
去年はラストで解放されたって喜んでた運動会だけど、いざ無くなると今年はなんだか寂しいよ(;_;)

*Minちゃん*
重村さまとお会いできたかな?
やっぱ声、出ちゃってる?(笑)

*miyuちゃん*
今日は早いでしょ(^人^)v

*さとにゃおん*
σ(・_・)ヾ(´・ω・`)←ネツ、ハカッテミル
うそうそ、すごく共感して読んだよ。

*ぷーこちゃん、プリュムたん、けいひなたん*交流にお手紙置いてきました♡
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.05/23 14:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんにちは。

メイちゃん、今日も、沢山のお写真ありがとう。

ボストンでのフリー、あの時、演技冒頭に羽生君の息を吸うタイミングがいつもと違う気がして微妙な違和感を感じました。

でもきっと気のせい、と羽生君の演技を息が止まるんじゃないかと思うくらい祈りながら見ていました。
今日その時の写真を1枚、1枚と見ていく度にあの時の気持ちが蘇ってきて心がざわついたけどもう大丈夫、メイちゃんの隣でしっかり見届けます。

それにしても羽生君の美しさったら、本当に全ての人が息をのむほどですよね。
強いけどちょっと触れたら壊れてしまいそうな、どこか儚いそんな美しさを感じました。

ところで今日の日経のwebニュースに
◆天才・羽生がAIと対戦する日 第一人者を揺さぶる実力◆
とあって、思わず見たら将棋の羽生さんのことでした。
羽生ロスゆえどうも「羽生」という文字にすぐ反応してしまうのですが「天才」「対戦」「実力」など羽生君にも当てはまる言葉が目に飛び込んできたのでてっきり羽生君の事だと思ってしまいました。

あー、早く羽生君の元気なニュースが来ないかなぁ。

ちょっとだけご挨拶を。

🍀美馬さん
幕張、土曜だけのねぇ〜。
私は関東組なのに土曜日だけ行けないの。
会えなくて残念😭
でも次もあるよね。

🍀ぷーこさん
お誕生日なんですね。
おめでとうございます🎂
いつも朝のぷーこさんのコメ見て元気を貰ってます。
きっと今日もご家族と楽しいお誕生日をお祝いしてるのでしょうね。
素敵な一年になりますように。
  • posted by すまいる 
  • URL 
  • 2016.05/23 15:00分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪

今日はいよいよFSですね。私も録画を見返したことはなかったのですが、メイさまのお隣でみなさまと一緒に見られるのなら大丈夫です。救心も飲んだし。

ジャンプは少し精彩を欠いてしまったかもしれないけど、私の大好きなステップはレベル4とれたんですね。努力が報われて本当に良かったです。メイさま会場でみててもきれいだったんですね。

アメリカの方も応援してくださるほどの日本の宝。同じ日本人として誇りに思います。
メイさま 会場の様子教えてくださってありがとうございます。

見返してみて、本当にSEIMEIは羽生くんに合っていて、大好きなプログラムだったなぁとしみじみ思います。また演じてくれる機会があるといいな。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪


☆あおいさま
仕事で踊れるってうらやましいです。
振り付け考えるのも楽しそう♡
お仕事ヤマ場頑張って下さいね♪

☆さとにゃおさま
はじめまして♪私もコメント共感して読ませていただいたのですが、お名前2度見してしまいました。平熱でよかったです。(失礼しました💦)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.05/23 15:03分 
  • [Edit]

ライストで見たSEIMEI 

メイさま、皆さま、こんにちは。

いよいよFSの本番ですね。
真剣にオーサーコーチのアドバイスに耳を傾ける結弦さん、オーサーコーチはいつもと変わらない表情で送り出す、そして演技が始まる…
冒頭の4Sで手をつきパソコンの前で悲鳴を上げ、「どうか残りのジャンプは成功しますように」と祈りを捧げる。4TはGIFを繰り返して見ると、直前のスリーターンが浅いように見えるけど技術的な事は分からない。3Fは綺麗に着氷。続くスピンはレベル4で加点も1.07、最後のSEIMEIでステップがレベル4を取れて良かった。
この時点で後半に向けて念を送りました。
明日もメイさまが現地で見られた貴重な感想を聞かせてくださいね。

☆ぷーこちゃん
お誕生日おめでとうございます♡
ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ
この一年もまたベル友さんと楽しい思い出が作れますように*:..。o○☆
お姑様とお嬢ちゃん達が作ってくださったタルトは幸せの味だったでしょうね♡

☆climbさん
ツアー参加者のキャラが濃いのよ。その中で私は道案内をするだけで、いたって物静かなプリュムです。

☆かなかなちゃん
うっ、レポね、頑張ります(^^;;

☆もんニャンさん
わー、舞妓さん体験をされたのですね!
いつかお会いできたら、そのお写真を見せてくださいね♡

☆みきまるさん
もしお友達と京都を訪れる事があれば、是非あのお店を検討なさってくださいね♡
常連さんは私がいつもやらかしているのをご存知なのですよ〜💦

☆ちっひーさん
自転車は安定のあの場所(←どこやねん💦)に置いて行ってきました。因みにまさこちゃんが置いた場所ではありませんよ〜
米原までが遠かったです(´Д` )

☆さとにゃおちゃん
相変わらずやらかしてるよ〜昨日もスカートの裾が濡れたけど、気温が高くすぐに乾きました!
風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

☆ムスカリさん
私もむか〜し経験があります💦それ以来、家を出る時はファスナー確認!ムスカリさんも二度と失敗はしないと思いますよ(^_^)v

☆たむたむちゃん
今度は北陸ツアーをしましょうよ!あのお寿司屋さんに連れて行って〜

☆little starさん
京都の町はゆったりと時が流れているのを感じて頂けると思います(σ´∀`)σ

☆LAPISUちゃん
何処へ行くにも珍道中の私が、頑張って東海地方に行ってきました!京都から2時間、札幌と函館よりは近い近い(^_^)v

☆ベイブちゃん
先斗町はスナックも多いから、もしかして『スナックゆづる♡』というお店があるかもね(*´艸`*)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/23 15:11分 
  • [Edit]

SEIMEIさま 

メイちゃん、みなさん こんにちは✿

いよいよラストSEIMEI。
メイちゃん、レポありがとう。メイちゃんのキリとるSEIMEI様、やっぱりどれも美しい。
レベル4のステップ、メイちゃん会場で見れて良かったね。メイちゃんが見て感じた事を伝えてくれる事で、私たちもその場に居合わせた気になれる。本当にありがとう。
この時の羽生くんの心境は、本人しかわからない。
応援する人たちもそれぞれの想いで見守ってましたね。愛おしいSEIMEI様、その記憶までもが愛おしく思えます。
明日に続くか・・・。うるっ(:_;)💦

☆つばさちゃん
私もラストSEIMEI、ライストで観た時後半の記憶がなかったよ。TV放送もまだぼんやりしてて、録画観てやっと・・・。それだけ衝撃が大きかったよね(:_;)
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.05/23 15:24分 
  • [Edit]

切ない心に区切りをつけて前へ 

メイさま、みなさま こんにちは。

メイさま
 今日は、朝、テーマ「ラストSEIMEI」を確認し、先ほど、覚悟をしてPCの前にすわりました。
あれから見ることができなかったセセン「SEIMEI」の映像、ようやく見ることができました。
 ジャンプの失敗はともかく、とにかくとにかく美しくて、物凄いプレッシャーや足のけが、リンクコンディションの悪さ等にもかかわらず、トップアスリートとして精一杯の演技をしていたのだと改めて思うことができました。

 そして、メイさんの、たくさんの愛のこもったキャプの数々と語り。
羽生君の瞳に力がもどってきたと感じられたというブライアンとのルーティーン、凛々しさが際立つ、始まりのポーズ、芸術的なスピン、3Fの軽々とした着地等々、本当に美しい所がいっぱいです。
練習を積んだというステップもレベル4を取れてすばらしい!

 羽生君の事を、フィギュア界のきらめくスターとして、国籍を問わず、観客の方々が応援されていたというお話もうれしいですね。

 今までは切ない思いが多かったセセンのフリーですが、メイさんとともに振り返ると、羽生君の美しさやすばらしさが改めて確認できて本当に良かったです。
私も、心の区切りをつけて、前に進みます。

メイさま  ありがとうございました。


☆ぷーこさま
 朝1番の元気コメ、順調ですね。私たちの方が励まされていますよ。
今日、お誕生日とのこと、おめでとうございます。
幸せな1年でありますように!
 5月23日の誕生花は「タイム」(美しいピンクの花が咲くハーブの一種)
 花言葉は「活発」との事です。

☆はちべーぬさま
 ミセス・マダムシリーズ(?)のお仲間になられるのですね。でも、ほとんど毎日コメのはちべーぬさんは、他の意味でお使いなのかしら。だったら、こんなネーミングはいかがでしょうか。「ミセス・ハニーヌ」とか「ミセス・ハニー」など。今みなさん夢中の「82」も「はちみつ」も入っていますよ。
「ミセス・ハシ○レ」だなんて。私ははちべーぬさんの、ユーモアあふれるあったかーいコメントが大好きなのですから。 

☆はるひのさま
 幕張、29日行かれるのですね。確認できて良かったです。
羽生君も知子ちゃんも出ないのが残念ですが、楽しみましょうね。私、二人のバナー、持っていきます。知子ちゃんのバナー、はるひのさんにぜひ見ていただきたいです。どうぞよろしく!

☆けやきさま
 重村さまにお会いできて良かったですね。
三代そろって、2時間もかけて映画館へというのはなかなかできませんよね。
羽生愛の深さを感じましたよ。早く地元の映画館でも上映されるといいですね。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.05/23 16:31分 
  • [Edit]

 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗朝ブログみてやはり涙💧私も世界選手権のFSの録画避けてるひとり。SPは、何度も見たけど。なんかつらい😢🌊その気持ちをひきずっていた。こんな気持ちになったことなかったから、どうすればよいかもわからない❗でもメイ様がアスリ-トを応援するには、覚悟が必要❗と言うことばにはっとしました。そう私はアスリ-ト羽生結弦のファンなんだ彼のすべてを受け入れようと❗全部彼なんだ!ベルサイユの皆様と一緒にゆづさま!をずっと応援していきます。

もんにゃん様
ゆづさま!リフト見ました。すごい😆⤴

ぶ-こ様
お誕生日おめでとうございます🎵

サブリナ様
lCPOなのですね⁉

アナナス様
ナイスです❗私もゆづさま!のクリアファイルをファイルするクリアファイルが欲しいです。😄

真木よう子さんすごい⤴⤴親近感でしたねー✨
メイ様皆様よい午後を!
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/23 16:33分 
  • [Edit]

 

メイちゃん♪
やっぱりアメリカの観客の皆さんにとっても羽生君は特別だったんですね。きっとみなさん、GPFやNHK杯のような演技を期待していたんだろうなぁ。ここぞという時に力を発揮できる才能。私も信じていましたよ。きっとやってくれるって。

最初の4Sでのお手つきは正直びっくりして、4Tをこらえたので、うん、うん、大丈夫だよ、1つ1つ確実にこなしていけばきっと大丈夫!って思っていました。

そう、後半の4Sで転倒するまでは、、、

人一倍努力して、人一倍勝ちたい気持ちの強い羽生君を応援していたからこそ、その結果を見ていてとても辛かったです。1番辛いのは羽生君だから、変わってあげられないから、余計に無力感でいっぱいでした。

そして、ステップでレベル4獲得したこと、すっかり忘れてました。。。だめだな、そんなんじゃ、私、、、。

続き、見守りますね。

いつも交流させていただいてる皆様、お返事したい方、お声がけしたい方がたくさんいらっしゃるのですが、帰省中はなかなか時間が取れないので、申し訳ないですが甘えさせてくださいm(__)m。今まで絡む機会が少なかった/なかった方のみお返事させてくださいませ。

すまいるちゃん♪
ただいまです。CCTVサブ国でも見れるのに、居なかったから録画出来なかったのが悔しいよ〜。良いまとめ方だったよね♪

ぴあすさん♪
はじめまして。ぴあすさんも富士山まだだよ組?ぜひいつか見てみてね。思わず拝んじゃうよ〜♪

ゆうぴさん♪
ただいま〜♪掛け軸!(笑)
そこまで言ってくださってありがとうございます♪撮った甲斐がありました♪

ハミワさん♪
ありがとうございます♪インスタント和訳なので、クオリティにはこだわらずにお願いしますね(^_−)−☆
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.05/23 16:40分 
  • [Edit]

 

クロエ様ありがとうございます。アナログな私です(>_<)ボチボチ頑張ります。😄
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/23 16:53分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんにちは。

メイさま、今日もBostonのレポをありがとうございます!
ラストSEIMEI…。
演技直前の表情はいつも通りの美しさと力強さを感じ、きっと大丈夫!って信じて…祈る気持ちで見ていました。
Bostonの録画はSPもFSもまだ見ることができずにいます(>_<)(この後の靭帯損傷のニュースもあり、ますます見るのが怖くなってしまいました💦)
明日は後半…メイさまの言葉と共にSEIMEIさまをしっかり胸に刻んでおきたいなぁと思います。

☆プリュムさん
京都ツアーのレポ、読ませていただきました。その時の楽しい雰囲気が伝わってきました♪
それから北海道でお会いしたことはよく覚えています。本当に✨品のある美しい方✨でした!

☆ぷーこさん
遅くなりましたが…
✨お誕生日おめでとうございます✨
朝一番のぷーこさんのお名前を見ていつもホッとしています。交流のレポも読ませていただきました。ぷーこさんの想いに…じーんとなりました。お母さんも娘さんも本当に優しい方たちですね。
素敵な一年になりますように❤

☆あおいさん
広い駐車場を走り回ってましたよ~💦何もなかったけど…良いことはありました✨

☆ゆかちゃん
会えるといいなぁ~♪

☆ハル子さん(はじめまして)
☆ベイブさん
昨日のTVは「おまかせ」で録画されていたので見ることができました!
真木よう子さんってカッコいいイメージが強かったのですが、昨日の羽生くんの話題の時は乙女でしたね~💕

☆ななみんちゃん
ありがとう~❤
私が「ななみんちゃ~ん💦」って叫んでいたのが聞こえたかな~。

↑☆サブリナさん
おかえりなさい!富士山のお写真も見させていただきました!前にあいきょちゃんが言っていたように、富士山を見ると→日本一→羽生結弦選手と繋がるようになりました💦
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2016.05/23 17:06分 
  • [Edit]

メイさんのキャプで 

メイさん、皆さまこんにちは。
ハビエルくんとは12点差、しかも世界最高得点を出しているプログラムで世界中からの期待を一身に受け、どれだけ孤独だっただろうと思いました。
最初の音からズレていて、心ここに在らずに見えたとおっしゃる方もいましたが、しっかりとした目をなさっていますよね。
それになんて美しい横顔でしょう。
うしろ姿を見ると、何故だかいつも泣きたいような気持ちになります。
メイさんがキャプして下さった画像から気付くこと、沢山あります。ありがとうございます。

ジャンプばかり取り上げられてしまいますが、悪条件の中でもstsqでレベル4を取れて。

本当に魅力的なステップでしたよね。
オータムクラシックの公式練習を夜中に観て、あまりの美しさに眠れなくなったりもしました。バッククロスも素敵でしたし。
でもレベル2しか取れなかったのですよね。
もうびっくり!
和のテイストを保ちつつ、レベルを引き上げられたことは大きな自信になったことでしょう。

ステップの最後下を向かれているのが、これまでの試合との違いを感じます。

全てのことが分かってから振り返るのっていいですね。
それにメイさんや皆さまも一緒だと、凄く冷静に観れます。
ありがとうございます!

☆はちべーぬしゃん
Faoiroomで一言呟かせて頂いています〜(^。^)

☆クロエしゃん、Hakoしゃん、お返事ありがとうございました♡

☆ななみんしゃん
槇村先生、本当に壮絶な過去を持たれていて。ここでは書けないのですが、沢山のお子さまをご覧になっているななみんしゃんに、お話聞いてみたいです。
漫画を描くことが精神療法みたいになっていたようですが、だからこそニースの羽生くんの演技から何か特別なものを感じたのかもしれないなぁと思いました。
羽生くんが今季「レクイエム」を演じ続けたことも、心の中に眠っていた感情を整理する手助けとなったでしょうね(*´ω`*)

☆ゆうぴしゃん
バナーの中間報告も楽しみにしています♡
DOI、取れたのは凄い!と思いましたが…。
なんとしてでも行くことが出来ますように〜〜( ;∀; )

☆プリュムしゃん
プリュムしゃんもフットワーク軽そうなので、どこかでお会い出来そうです(*´∀`*)
でも取り敢えず晴明神社に早く行きたいです〜。

☆はるひのさん、はじめまして^^
お声かけしたいと思いながら今頃になってしまいました。Jスポ、途中で解約してしまったのですが、ニースの試合は通しで観るとまた違った感動があるようですね。観られなかったこと、本当に残念です。期間限定でちょっと契約してみるのもいいかなと思いました。ご紹介ありがとうございました(^。^)

☆水先案内人のぷーこしゃん
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*.。.:**:.。.
皆さまとのお話、ほっこりしました(⑅´◡`⑅)
良い一年になりますように…。

皆さま、今日も一日お疲れさまでした^^。
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.05/23 17:31分 
  • [Edit]

アメリカ男性のファン♪ 

メイ様、皆様、こんばんは♪
今日はセセンのフリー前半でしたね!!
臆病者の私はメイ様がどんな風に振り返って下さるのか…恐る恐る読み進みました(いつもながらガラケーなので画像でなく文章を追っていてスミマセン)。
まず、嬉しかったのはアメリカの男性とメイ様が話された時に、羽生選手の演技にとても期待してくれて、応援してくれていたと知ったことです♪
とても幸せな気持ちを頂きましたm(__)m
世界中に羽生選手の演技に注目し、期待してくれているファンがいることは、うれしいことですね!!
そして、羽生選手のリスフランの回復を願っているファンが世界中にいると思うと心強くなりました♪
セセンの4Sのお手つきはドキッとしましたが、あの時は素人の私は絶対に後半に盛り返してくれますように…と祈っていました!!
結果がわかった今は、足の痛みに耐えて最後のSEIMEIを演じてくれた羽生選手に感謝、感謝です。

エマ様、お声かけ、ありがとうございました!!
念願の重村様にお目もじできました♪
母は78才なので2時間余りかけて映画館に行くのに躊躇し、娘は「艦隊コレクション(艦コレ)」が見たかったのに、私の願い通り親子三代で殿に拝謁できて幸せな一時でした♪
我が田舎に映画が来たらご近所さんも見に行ってくれるそうなので、いつか田舎の映画館でも重村様にお会いしたいです(^^ゞ
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2016.05/23 18:32分 
  • [Edit]

最後まで見守りたい 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今日はいよいよ最終決戦の始まりですね。
録画していてもいまだに振り返ることができていない私ですが全てを見届けなくては!

最終滑走グループの2番目。あまりない順番だからこちらも心の準備が足りないような気持ちで見守っていました。
「うん?少し顔色悪いかな。」
でもブライアンとの固い握手で、「大丈夫。羽生君なら。」と気持ちを切り替えました。

メイさまが感じられた「なんとしてもやるんだ。」はきっとその通りだったんだろうな。

会場のお客様が自国ではない選手の演技でもしっかり敬意をもって見守って下さっている様子がメイさまの文章から伝わってきました。
とても嬉しいことです。

最後のSEIMEIにかけた羽生君の想い。メイさまのおかげで少しではありますが分かってきたような気がしています。
メイさま、今日もありがとうございました。

皆さまにとって素敵な夜でありますように…☆
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.05/23 19:28分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

いよいよラストSEIMEIなんですね
きのうの6練はメイちゃんのお隣で見てたら
羽生くんの風を感じたよ〜✨
こんなに近くで見られるなんて夢のよう😆
でもライスト見てた私もちょっといつもと違うって
感じてました
これが気のせいでありますようにと思いながら
ラストSEIMEIへ
1年前に悔しい思いをしてから
ずっとこの日を待っていたんですよね
メイちゃんたくさんの美しいキャプをありがとう💓
どの角度から見ても羽生くんは美しい✨
後半ちょっとせつなくなってしまうけど
続きを待っていますね

☆ぷーこりん
お誕生日おめでとう🎉😉❤
映画&ベルサイユの民との初対面✨よかったね🎵
私も時々トーカイに行くから今度は入れてね😉

☆ゆみちゃん
会えるのかなぁ😆楽しみになって来たよ〜💕
「おしゃれイズム」私も見たよ。羽生くんの話題の時
目がキラキラしてて私達と同じ〜って思った😊

☆プリュムさん
京都ツアーレポ楽しかったです🎵
ICカードデビューおめでとうございます😊
これでもうどこへでもスイスイですね🚃🚇🚌
そしてトーカイの皆さんとも映画へ行かれて
もう重村様のシーン全部覚えてる?
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.05/23 20:07分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイちゃん、昨日の記事は胸が詰まってコメントができなかったの。ごめんね。
メイちゃんが見せてくれる写真大好きです。
ありがとう。
アメちゃんやめておいてよかった。

今日のラストSEIMEI。スゥ〜ハァ〜深呼吸して臨みます。

羽生くんの願いが叶えられる瞬間をみるぞ!と緊張しながら応援していたFS。
美しいです✨メイちゃんのキャプで美しさが際立ちます。
どんなにプレッシャーを感じていたのか。
4Sでえっ∑(゚Д゚)となり4Tで大丈夫!と安堵し、ステップはレベル4!ステキ♡
水溜りは気になるけど、いつもと違う?いやいや大丈夫!大丈夫!きっとやってくれる!と祈るように観てました。

メイちゃんがこうして書いてくれるとちゃんと振り返ることができるよ。たくさんつけてくれた画像もあっと言う間だった。
ありがとう。明日も待ってます。

☆ぷーこちゃん
「みんなに会いたいのに」ってあの日そう言ってた時からずっと気になってました。
交流読んだよ(^-^)良かったね。
嬉しいのとみなさんの優しさに泣きそうになった。
お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

☆Luluちゃん
ぎゅ♡

☆なぎちゃん
えぇー!金曜なの⁉︎
土曜日ついてきてよ〜💦ドキドキ(^_^;)

☆Hakoちゃん
リケジョのまんまにしておけばいいのに‥(笑)
でもそんなHakoちゃん💕
  • posted by きい 
  • URL 
  • 2016.05/23 20:31分 
  • [Edit]

ステップレベル4!! 

メイちゃん みなさま こんばんは♡
異次元レベルの高得点を叩き出した時でさえ、ステップのレベルが取れない~と、嘆いていた羽生君が、この日、最後の試合で、レベル4を出したということに、強い想いを見ました。
足が腫れて痛み、思うようにジャンプが跳べなくても、自分のできる事をしよう・・出来る限りのことにチャレンジしよう・・
執念のレベル4に、今更ながら彼の強さを思います。

メイちゃんが、見守ってくれた最後のSEIMEIは、美しくて綺麗で、崇高で・・・  まっすぐな気持ちがいっぱいで・・
今を必死で精一杯生きている、羽生君の真摯な姿が現われています。
メイちゃん・・羽生君を見守ってくれてありがとう。
伝えてくれてありがとう・・・。

クロエちゃん
名前の後の「はあと」にまたまた萌えた~ ♡
もしかして今一番忙しい頃なのかな? 無理しちゃだめだよ?

ゆうぴん
バナー作るって言ってたね~ そして、美術部だったんだ♡
好きになるって上達の一番だよね。クロエちゃん目指してガンバレ~ (ハードル高過ぎ?だよね・・)

はるひのちゃん
お久しぶりです~♡ 大ちゃんの話題、そうそう♡ で、お茶の間用にバナーを用意するって、それもクロエちゃんですかー!
・・・そういうのもありなのね・・ ふむふむ

ロールケーキさま
始めまして♡ キングコング~~吹くー!!手遊び歌っていろんなバージョンあるから、何でもアリだよね。
コメが消える・・・わたしも、使い慣れていないPCには、よくやられます・・。

miyaちゃん
運動会お疲れ様♡(一日遅いけど) お日様の下にいると、確かに疲れるよね、で、焼けた?大丈夫?素直なまっすぐなmiyaちゃん、大好き♡

のぶりん
海まで30分のところに住めるなんて・・いいなあ
波の音って大好き♡ でも、潮風は苦手・・洗濯物乾かないよね、きっと(こればっかりだね 私)

夕凪ちゃん
羽生君のレクイエム・・・初披露から、段々変わってきたと思うよね。吐き出して、吐き出して、その中にある本当に伝えたい事を見つけてきたのかな?もちろん、彼にしかわからないことだけど。ほんと、一度じっくりお話してみたいです♡

あおいちゃん
やっぱり、モーメント?フィギュアだし(*^。^*)
あのね、槇村先生ではないけれど、銀盤騎士っていう漫画もおススメ。どうも羽生君とかぶるんだよね~主人公?のスケーターさん。(全然違うって言えば違うけどね)周りを取り囲むスケーターさんたちも・・

さとにゃおちゃん!!
・・・どうしたの? 大丈夫? ほらほらみんな目が点に・・

ゆみちゃん
お山おつかれさま♡ 頑張ったね~ よしよし(^_-)-☆
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.05/23 21:07分 
  • [Edit]

ラストSEIMEI 

メイさん、皆様、こんばんは♡

ブライアンと目を合わせているシーンは
ほんとに目に力があり、いい顔していますね。
でも、ルーティンもいつもと違う感じがして、演技冒頭もなんか違う気がして…それがなんなのか、自分でもわかりませんでした。

リンクを指さし、呪文をかけているみたいなとこや
ジャッジに向かって行くクロスロールなど
キャプだと表情まで見えるし、指先まで神経がいきとどいているのも
よくわかりますね♡
ホントにどこを切り取っても綺麗♡

climb様
初めまして♪ 送信ボタン、遠いですよね~
私のボタンも1年以上散歩に行ってたみたいです(^o^)
これから、よろしくお願いします♡

もんニャン様
初めまして♪ HNの横は絵文字ですか?私のPCが古いので文字化けして判読できませんでした。ごめんなさいm(__)m
風、感じてみたいですよね!目指せ最前列!です(^^)v
こちらこそ、よろしくお願いします♡

ぷーこ様
初めまして♪ いずみと申します。
お誕生日なんですか?
おめでとうございます♡楽しく笑顔満開の1年になりますように♪
どうぞ、よろしくお願いします♡

  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.05/23 21:51分 
  • [Edit]

美しさを、目に焼き付けたい。 

メイ様、みなさま、こんばんはにゅ~

メイ様、
セセンFSの羽生くんの一瞬、一瞬を、
こんなふうに振り返ってくれてありがとう。

メイ様によってキャプチャーされたその映像のひとつひとつの美しさ。
緊張感でしっかりと観ることができなかった
羽生くんの全て、ひと呼吸までも、こんなに美しかったのですね。

ブライアンの元を飛び立つとき、
そのアイコンタクトに、温かさや信頼感とともに、
すべての幸運を祈ると、言っているようにも見えました。

この緊張感と共に押し寄せる美しさの連続を、
1シーズンに出る試合の数は5~6回だとして、あと何回、
目に焼き付けることができるのだろうか。
できれば無限にとも願いたいけれど、現実的ではない。

とすれば、やはり、この一瞬一瞬も、愛しく思う。

羽生くんがベストを出せなかったこの試合も、
この美しさに感謝して、
羽生くんのチャレンジに敬意を表し、
メイ様とともに、明日も一緒に、応援したいと思います。
メイ様、今日も素敵な記事をありがとう。

先日、メイ様がご紹介してくださった、
「KISS&CRY 2016Spring」
を本屋で見つけて、その表紙のセクシーさに一目惚れして買ってきました。
表紙を開けて、その言葉に驚きました。
UA姿の懸命な羽生くんのページに、書かれた言葉の、この雑誌の羽生愛に胸を打たれ思わず涙がこぼれました。

『自信に満ちみちた叫び、
悔しさにただふるえる涙—。
これは
前に進むことだけを、
頂を極めることだけを、
選んだあなただからこそ見せられる
「強さ」そのもの。

「強さ」は、果てを知らない勇気だ。
日本男子フィギュアスケート、輝く新シーズンへ。

あなたの誇り高きその瞳を
わたしたちはずっと、見つめ続けていきたい』

メイ様、素敵な雑誌のご紹介、ありがとうございました。
(抜粋がまずかったら削除しますね)

☆ななみNちゃん、
ヤマガータ愛、政宗公に親しみを感じてとても嬉しかった♡ なによりも食いついたのが、うちの歴男でした(^^)/ ありがとう!

☆ゆみちゃん、
富士山→日本一美しい→羽生くん→FaOI静岡2015→「フッジサ~ン」ね♡
怪我が全快してキラキラの羽生くんに会えるのをまた楽しみにしていようね

☆ぷーこりん、
お誕生日だったのね♡おめでとう🎊メイ様と同じ5月生まれ、おうし座だよね。私が娘を産むとき、5月生まれは優秀な子が育つのよ~って言ってくれた上司がいたよ。確かその上司も5月生まれだったけど(笑) 素敵な24歳を過ごしてね♡

☆ローズちゃん、
少し前にローズちゃんが書き出しててくれたの今頃読んだ(;゚д゚) すごく感動するよね。色々な企業や雑誌からも本当に愛されているのを実感(T_T)
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.05/23 21:55分 
  • [Edit]

せいめい 

メイちゃん、皆様、こんばんは🌙😃

はい。ラストSEIMEI  
心に焼き付けさせて頂きます
いつものブライアンとの握手の後、屈伸してから離れる動作が何か違った気が私はしました。でも、目はしっかりと前を見てましたね。
始めのポーズ。萬斎氏と対談され吸収された事全ての象徴のように感じます。
ついに。最後の舞いが始まった。4Sのランディンクでハッ!と息をのみました。ジャンプがいつものように軽く跳んでるように見えず。。でも、スピンやステップは本当に優雅で美しく。後半は完璧でなかったとしても無難にまとめてくれるはず!と思っていました。
メイちゃん、どの写真はずせないの分かります。どの一瞬も愛しくて大切ですね。やっぱり涙がでてきました💦
でも、でも!ステップがレベル4✨あの氷の状態で、小さなサイズのリンクで、腫れ上がっていただろう足で!暫く放心状態だった私が気持ちの整理が出来るようになったのは、ステップがレベル4✨と知ってからでした。
何とも強い御方。ただでは絶対に転びませぬ🌟
あの状況での進化✴必ずや平昌での金メダルへと続いてるはず!
続きは明日ですね。。。

🌹プリュム様 フムフム。あの場所ですね!って何処ですか💦⭕⭕駅の駐輪場…ハッ!もしや、⭕○~(^^)v 米原からは雪景色ですもんねー😁お疲れ様でした❗

🌹Hako様、つばさ様 私もライスト後半は記憶ありません💧その時お花見に行ってたんですが記憶ありません💧

ぷーこ様、もんニャン様、けいひな様、Climb様、ななみN様、交流の間に少しお手紙おいてます♥

追記 大吟醸「春風」ゲットしました✴プリュムさん。🌼店ですよ😏週末にでも開けようか…アニュー様の完全復活のお祝いまでおいておくか…(--;)
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:16分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、ラストSEIMEI、とうとうその日が来たのね。

あんなにこだわっていたステップ、レベル4取れて良かったね(*^^*)🎵
この時のステップ、音楽によく合っていて、本当に美しかったよ.。.:*♡

私は今日、メイちゃんのキャプを見ながら涙してました・・(;o;)(皆さんから随分遅れてます💦)
冒頭の息を吹き掛ける前の横顔、4S、4T、3F、ビールマン、キャプそれぞれが美しく、そこから、あの時のことが思い出されて・・

私ね、ライスト終わった後、みんなと同じように放心状態で、でも、終わってすぐに出掛ける用事もあって、でも用事済ませながらも、もちろん、うわの空だったけど、でも、これは平昌へつながるステップなんだと思おう❗❗って言い聞かせてきたの(TT)
元気のないお友だちの話をうんうんつらいねって聞きながら、でも、これはあくまで通過点だよ、羽生くんは大丈夫、次は来年はやってくれるよ✨✨⤴⤴って言いながら・・
他の人に比べたら気丈に振る舞ってたの。あくまでプラス思考でね・・

でもね、今日、メイちゃんと一緒にあの時の演技を振り返ることで我慢してたものが一気に吐き出された感じなの。
みんなとテンポ遅れててごめんね。
私、我慢してたんだなぁ(T-T)

メイちゃん、心を解放できる場を与えてくれてありがとう♥.。.:*♡
明日の後半も楽しみにしてるね(*´∇`*)

あいきょちゃん♥
まだ本屋に行けてないから、KISS&CRY見てなくて、だから、あいきょちゃんが紹介してくれた言葉に、うるうるしちゃったよ,ご紹介ありがとう💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:30分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ちょっと今、訳あって親戚宅におりまして💦
落ち着いてコメができないのですが、少しずつ書き溜めました(^_^*)

今日のキャプ、どの羽生君も美しくて泣けてきます。
私、フリーは何度も見返してるの。(前にも言いましたが、ハビの演技が見れないだけなんだぁ💦)
フリップを決めた時は、大丈夫!いける!って思った。
エレメンツを確実にこなしていけば、後半までに落ち着いていくはずだって…

続きの記事があがったら、私の思いを書かせてね。(そんなたいそうなものじゃないけど(>_<))

アメリカ人男性が、羽生君の大ファンだなんて、とっても嬉しい(^_^*)

あ、もう時間切れ(>_<)
メイさん、ごめんね(;∀;)
今日も有難う〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎


少しお返事を…

★さとにゃおんぬ嬢
わぁ〜い∩(´∀`)∩ 合格💮いただき〜♪
「平熱です」とか言っちゃって(*´艸`)
素直じゃないぞ〜 ← おたがいさまかぁ(≧∇≦)

★エマさん
優しいお言葉、有難うございます。゚(つД`)゚。
自虐グセもありますが、言葉遊びも兼ねて「ミセス・ハシクレ♡」を名乗ってみました。
さとにゃおさんからも「合格」をいただき、満足しております(^_^*)

★夕凪ちゃん
見てもガッカリしないでね〜(^_^;)

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:31分 
  • [Edit]

今日2回目です 

メイちゃん♡
明日の記事見てからと思ったけど
「こちら」の動画のとこポチっとな!!しちゃったよ〜
だってメイちゃんのキャプが美しすぎるんだもん
やっぱりねラストSEIMEIよかった
なかなか見れないっていうみなさんは(´゚ω゚`ノ)ノえっ
ってなるよね〜
切なくなるのもわかるし、切なくもなるんだけど
ステップなんてほんとに素晴らしいと思うの〜
ウブな私なので感覚でしかないけども...
本屋も行ってきたよ〜
まだ発売前だった??σ(´ω`*)
フィギュアコーナーの前に男の人がデーンといてね、
隣のサッカーコーナーのを見てるの!!
私が目の前に手を伸ばしても気にしないんだもんo(`ω´*)o

ちょこっとお返事♡

LAPIちゃん♡
声掛けてくれてありがとう〜!!
miyuちゃんと映画いいな
ふたりが( *¯ ³¯*)うらやましいぞっ

ななみん♡
私もななみんのダダ漏れ愛が好きだよ
(羽生くん♡メイちゃん♡クロエたん♡)のね
クロエたんのサインに萌え(*´σЗ`)σいいね!

(*´∇`)ノシ ではでは~
明日早いので寝ま〜す
メイちゃん♡みなさん♡おやすみなさい

と、言っておきながら...

はちべーぬちゃん♡
何度も見てたお仲間いた〜(;∀;)
明日のコメ楽しみにしてるっ

さとにゃおちゃん♡
平熱なの??なんて...
今日みたいなコメも好きだな〜
(`・人・ ´)ニンニンも好きだけど♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.05/23 22:47分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

いよいよFSですね。
メイさんの想い…
丁寧に切り取ってくれた美しいキャプ…
記事を読み進めていくたびに、あの日の気持ちやひとつひとつのシーンが蘇ってきました。

冒頭の4S…ヒヤッとしたけど、羽生くんなら大丈夫!と信じて祈りながら見てました。
ステップはレベル4✨
今までの努力が報われて本当に嬉しかった!

じっくり見返すことができずにいたFS。
メイさんと一緒だから、ここまで落ち着いて振り返るとができました。

今日のキャプとGIF、どの羽生くんもとっても美しいです✨
大切に保存させていただきますね✨

メイさん♡今日もありがとう😊
ラストSEIMEI、しっかり見届けますね。
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:06分 
  • [Edit]

こんばんは。 

お返事の場所をお借りしますね。

☆ゆみちゃん
うん?それは私の仮の姿です💦
一応チーム上品でレベル3のクラスにいるけど、それはうららちゃんが私の隠された部分を知らないだけなの。
ゆみちゃんの方がよっぽどお淑やかで綺麗ですよ♡

☆夕凪さん
京都には来てくださったら、晴明神社でどこを結弦さんが歩いたのか、どの鈴を鳴らしたのか、どこに座ったのかお教えしますね♡

☆ゆかちゃん
映画は昨日で3回目。でも重村さまが出てこられると、ぽわ〜ん♡としてしまってセリフを覚えられません💦
近隣県に行く時は金券ショップで切符を買うけど、その先はICカードを使うようにします。
なので、幕張への遠征は珍道中なしの予定でーす(≧∇≦)

☆ちっひーさん
了解〜全て伏せ字に直してね♡ヨロシク!

それでは、良い夢を見られますように♫*:..。♡*゚¨゚゚・
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:12分 
  • [Edit]

その2 

お手紙を少し…

☆はちべーぬしゃん
既製品を利用するという発想が素晴らしくて(^。^)
大丈夫ですっ♡

☆きいしゃん
ホント、一日違い…(-_-)
でも今は緊張より羽生くんのいない寂しさの方が勝って、皆さんにすがる気持ちの方が強いです(・∀・;)
スケオタさんの道は遠い…。
お仕事でも頼られる存在のきいしゃんだから、
大丈夫(*´ω`*)

☆ななみんしゃん
羽生くんのこととなると、いくら時間があっても足りないでしょうね…(。-_-。)

☆あいきょしゃん
素敵な言葉を紹介して下さってありがとうございます。
「あなたの誇り高きその瞳」…先日バルセロナの3Aのところでも書いたのですが、ご自分のスケートに誇りを持っておられるところが本当に好きで。
優しい笑顔も気配りも魅力ですが、試合に向かう表情は何にも代え難いですよね。
あいきょしゃんもおっしゃるように、大事に見なくちゃって思います( ;∀; )
…夜にあいきょしゃんのコメ読むのはキケンだわ…暴走しそうで(・∀・;)

☆プリュムしゃん
うわ〜〜ん、今すぐにでも行きたくなりました( ;∀;)

このまま書き続けたらバスチーユ行きになりそうなのでこのへんで…おやすみなさい〜〜〜。
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:36分 
  • [Edit]

しゃなりステップ 

メイちゃん、皆様こんばんは~。。

今朝メイちゃんのキャプ見てから、なぜかオータムクラシックの公開練習が見たくなり、見てきました。
あの全身黒UAで試合のプログラムとして初めて見る「SEIMEI」。

しゃなりステップも全身黒だと動きがよくわかる。
和の音楽にもとてもマッチした振り付け。
レベルの違いはわからないけど、私にはとても素敵なステップ。

それから、Boston SEIMEIもしっかり見よう。
そしてベルサイユへ行こう。

このFSは、確か休日の朝、ライストで見てたはず。
できる家事は済ませて、さあ、いよいよ羽生君の番。

でも、ルーティンがいつもと違うような?
それに、2番滑走という順番。
見てる方も心の準備がまだできてない。
ちょっと胸騒ぎ。
でも、SPであんなに引き離してるもの。
きっと大丈夫!

そう思って見始めた最初のジャンプでお手つき。
ザワザワ・・・。
でも、これぐらいなら大丈夫!
まだまだこれからだし。

そしてあの大好きなステップ。
レベル4だったんだね。おめでとう。

続きは明日だね。

さっき見た動画では、やっぱ壁との距離が気になったりとかしてたのかなとか、ちょっとだけジャンプ飛び急いじゃったかなとか気になるシーンがありました。


女優の真木よう子さん、私がついつい家庭画報アニュー様を家にお連れしたときに、真木さんもお連れしてしまったらしく、ツイッターで「どうした、わたしぃ~?」「なんで買ってるんだわたし~!」「どうしているんだ?(袴姿のアニュー様ポスター)」みたいに騒いでて、乙女なお方だな~e-349って思ってました(笑)

★ぷ~こさん
お誕生日おめでとうございました~。皆さんとご一緒できてよかったですね(^_-)そして、ご家族が素敵e-266
それに、ぷ~こさんも背が高いのね?満員電車でおじさま族と顔の高さが一緒になるの、嫌じゃなかった?

★プリュムさん
はい、京都行けるようになったらお店情報よろしくお願いします。

★ぴあすさん
今更だけど、エアロビしてたの?私も昔やってたときは、アニュー様とあまり変わらない身長体重だったはずなんだけど(;。;)
今はもうちょっとソフトなやつはやってますよv-219体力維持に。

今更だけど、ベルサイユへはスマホでデビューした私。
PCで、「初めての間」←略しすぎ(^^;)があることに気づいた。メイちゃんが丁寧に説明して下さってるじゃあ~りませんかe-451
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:37分 
  • [Edit]

泣きたくなるくらい・・・ 

メイ様 皆様 こんばんはにゅぅ!>* ))))><

昨日アップして下さったお写真はメイちゃんが現地で感じた事そのものが伝わってきましたyo。

最後のSEIMEIを羽生君がどのような気持ちで迎えようとしていたのか、一つ一つのキャプを通して思い返されました。
コールされる前リンクサイドで目を合わせた羽生君とオーサー、信頼が満ちているその瞳は何を伝えようとしていたのでしょう。思う存分やりたいことを。。。。
羽生君が一番お気に入りと話してくれたアメリカ人の観客がいたのですね、嬉しい限りです。何と言っても到底無理と思われていた300点を軽〜く越えた、最高得点ホルダーですもの。観客の期待度合いも高いのも肯けます。唯一無二のプログラムを目が肥えているアメリカの人達に見てもらうのが何かとっても誇らしかったナ。
静寂のなかではじまったSEIMEIは泣きたくなるくらい、羽生君の献身を感じました。
ありがとうメイちゃん@(・●・)@

🎉ぷーこさん
はじめまして。コメント欄トップにいつもコメントを拝読しています。1日の始まり、安心の定位置にお見かけすると、今日も順調と思うのです。お誕生日おめでとうございます💐〜♪Happy Birthday♪

🍑プリュムさん
京都ツアーレポを楽しく読ませていただきました。文章と映像がぴったりはまって、まるで映画のノベライズのようです。
先にベルトを締めちゃうからファスナーを忘れちゃうの・・・まだ24歳のはずなのに(^^)ウフ

♡BlueForestまで重村様に会いに行きました♡
おやすみ💤 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:39分 
  • [Edit]

おやすみなさい~ 

下を向いたのは、氷の溶けているところを確認した
と、その時思ったし、今もそう思います。
ルールは詳しく分からないけど
ステップをレベル4にするために努力したんだなぁってのが、目に見えて
「うんうん、頑張ったね~」
と思いながら、ライスト見てたことを思い出しました。

それにしても、ほんっとに美しい人だわね~!見惚れるわ(*´ω`*)
アメリカのスケートファンの皆さんの様子も、読んでて嬉しくなりました。
今日も記事UP、そして、キャプとレポありがとうね♪
ぼちぼちで良いから、メイさまの言葉で続きお待ちしています(*´∇`*)

最近お誕生日を迎えたみなさま
まとめてですみません(^^;お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆
  • posted by サラ 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:49分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

ラストSEIMEIe-267

なんだか…このタイトルだけで
ウルウルしてしまいます。・゚・(*/□\*)・゚・。

思えば、DOIで初披露の夜、
「陰陽師」を借りにTSUTAYAに走った
あの日からはじまったSEIMEI様への想いe-267

試合を重ねるごとに
進化するSEIMEI様e-267

そして、ラストSEIMEI…v-352
あの日の記憶…
ただ…祈っていた
いつものように…v-352

自分の記憶を上書きして
あの日の瞬間へ時間旅行e-267

メイちゃんだから感じたこと…v-352
メイちゃんの想いを
一緒に感じたいと思います。
隣でね☆.。.:*e-420

毎回、妖艶な雰囲気で
私たちを魅了してくれた
大好きなステップe-267v-352

最後に「レベル4e-267」とれてよかったね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
大切な大切な「宝物」になった
素敵な瞬間をありがとうv-352e-267

メイちゃん
今日もありがとうね☆.。.:*e-415e-420

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

あいきょちゃん♡
本当に素敵な言葉だよね~☆.。.:*e-420
とても感動でした (*´ェ`*)…♥”

のぶりんちゃん♡
はじめまして。
Kiss&Cryさまの素敵なお言葉に反応して下さり、
ありがとうございます☆.。.:*e-420
Kiss&Cryさま、毎回必ず表紙の裏に
素敵なゆづくんへのメッセージを載せてくれるのe-267
そして、必ず最後に、
この本とともに…って(≧∀≦*)。.:*♡
シールもポスターもオススメです☆.。.:*v-352

✨。.:*:・✨。.:*:・✨。.:✨。.:*:・✨

ぷーこちゃん♡
お誕生日おめでとう☆.。.:*v-352
素敵な一年になりますように♡。.:*:・v-22v-353

ベル友ちゃんに会えて良かったね~e-420
レポ読んで、ジーンとしちゃったよ~。・゚・(*/□\*)・゚・。✨✨
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:51分 
  • [Edit]

訂正 

しょうもないことかもしれないけど、先ほどの真木よう子さん情報、家庭画報じゃなくてananアニュー様だったかも(^^;;

パスワード入れるの忘れちゃってて編集できなかったので、こちらで訂正させてください。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、今日もお隣で頑張りました( ; ; )
やはりアスリートだから、試合にはスイッチが入って、きっと足の痛みも忘れるぐらい集中していらしたのですね。
でもね・・・、なんかスタート位置につくまでのルーティンが合っていないような気がして、実は嫌な予感がしていました。そして最初の4S・・・
アニュー様のSEIMEIってすごく音ハメがされていて、音と音との間にも複雑なステップが入っているから、音がずれていくと感覚が狂ってしまうような気がして、お願い、お願いって祈るように見てました。

ステップは終わってからレベル4を獲ったんだって知って嬉しかったけど、あまり覚えてなくて・・・
メイちゃんのキャプではじめて下を向いてたところがあったんだって知りました。

明日は最後のSEIMEIさまなんですね。なんか大好きなプログラムだったからセセンの最後がとても悲しいのだけれど・・・
メイちゃん、またお隣いいですか?
頑張ります。

きいちゃん♡
ハグ返しo(`ω´ )oギュー

あいきょちゃん♡
いつか、アニューの定理とか、アニューの法則とか、証明して特別講義してね♡


  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2016.05/24 00:16分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、今日もお隣(*´∀`)♥
ありがとうございます。

どこから見ても、こんなにこんなに美しい人…いるのでしょうか?
と、言いたくなる…演技直前の羽生くん。

だだ羽生くんを信じ、
羽生くんを信じようとしている自分をも
信じようとして…
ひたすらみんなで祈りましたね。

こうして儚いくらいに
美しい羽生くんを見ていると、
羽生くんのお衣装にさえも、
「どうか守ってあげて…」と、
お願いしたくなります。

アメリカ人のスケートファンの方のお話、感動的ですね(゚´Д`゚)゚
羽生くんが、
「僕たちスケーターは、お客様方の方から
いつも勇気をもらってます」って言ってたけれど、こうしてメイさんの報告を読むと…分かる気がしてきます*(ノ´∀`*)
プレッシャーすらも、力に変えようとする
羽生くん。
頑張って!

メイさん、今日もとっても贅沢な時間を
ありがとうございました(*´∀`)!!

♡たむたむ
交流で…お隣だったねヽ(^。^)ノ

♡LAPIちゃん
わ〜早い自慢された〜💦
今現在…ネオチと背中合わせ( ゚д゚)

♡miyaちゃん
ドラえもんも青ジャージ?!
着てるのかもよぉ〜(笑)??
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.05/24 00:17分 
  • [Edit]

全身全霊をささげて 

メイさま、みなさま こんばんは

いよいよFSラストSEIMEIですね。

片手に晴明様のお守り、片手にスマホ、そして目の前にPCのディスプレイ、息をするのも忘れて、必死で応援していた思いがまたよみがえってきました。

羽生くんが納得する演技をしてほしい。演技後の最高の笑顔が見たい。一緒に歓喜の一瞬を迎えたい。そんな願いを込めて、応援していました。

今、そして今だからこそ、メイさまのキャプで、あの時の羽生くんの一瞬一瞬がより鮮明に見えたような思いです。

様々な呪縛と闘いながら、一瞬一瞬に全身全霊をささげて、ラストSEIMEIを滑っていたのですね。

メイさま、明日はとうとうその時ですね。

メイさまのラストSEIMEI振り返りで気持ちの整理がつきそうに思えます。
そして、前を向いて次に向かって応援しようそんな気持ちになることができてきています。

今日もありがとうございました。


🍅ぷーこさま、プリュムさま、はちべーぬさま、ドリさま
交流コメントの間59に少しだけお声掛けしました。お時間のある時にのぞいてみてくださいね。

それでは皆様、おやすみなさい。また明日まで。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.05/24 00:38分 
  • [Edit]

遅くなったので… 

メイ様💓
ベルサイユの皆様💓

こんばんは😃🌃

今日はラストSEIMEI…

もう、日付けが変わったので本当にラストですネ………💦

SEIMEIの音楽は羽生くんが何秒を何歩でと、細かく区切りながら構成して創りあげただけに、羽生くんの動きをキャプで見ただけで音楽が聞こえてくるような気がします………

羽生くんが音を奏でている…

美しいステップのひとつ…ひとつの写真を見ながら、そう感じました✨

メイ様💓ありがとうございます🍀🍀🍀

大好きなSEIMEI…💓

メイ様の隣で見させていただきますネ❗

本当のラストを……ハンカチを用意しておきます💦


少しお声がけを…

⭐あおいちゃん
おヤマは大丈夫だった?
スマホ打ちは一緒です😺
背は多分もう伸びてないと思います❗
(20歳過ぎても伸びたのは自分でもビックリ👀)

⭐プリュムさま
かしこまりました❗
プリュムさまにお会いできる日には必ずや持参します🎵
ただし、あまり期待しないで下さいませ💦

⭐もみじさま
スーツ姿の羽生くんも素敵だし、脚がまたキレイで素敵ですよネ❗

⭐ちっひーさま
後ろからいくよ~⤴⤴
ぎゅ~~~~~~~~~~💓
いつでも言ってネ😄

⭐あいさま
良かった~💓
気づいてくれて🐱

⭐いずみさま
HNの後には、ニャンこがついてます❗
わが家の長老の猫の名前をHNにしてます🎵

それでは
皆様……
おやすみなさいませ💤



  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.05/24 01:32分 
  • [Edit]

大丈夫 

メイさん、皆さんこんばんは

ラストSEIMEI

羽生くん綺麗ですね
みとれてしまいます。
でもジャンプで手をついてしまって、あっとなって、でもこれくらいならまだ大丈夫とドキドキしながらみてました。
ステップ、レベル4だったんですね。頑張ってたんだ(´ー`)
私もジャッジ側に向かってくるところ好きです。でも下見てたんですね。見返してないから気づかなかった(´・_・`)
ニュース等では手をついたり転倒シーンばかり映されるので、成功したジャンプやステップ、観たいから見直したいのですが、最後のほうは音とずれてるのが気になってまだリピート出来てない(´・_・`)
でも大丈夫。昨日やっとメソッド読んだんです。羽生くんは大丈夫だと思えました。どこまでも前向き。今はきっと次に向かって課題を整理してるはず。
明日の記事も楽しみにしています。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.05/24 01:34分 
  • [Edit]

プスプスプス_("_´ω`)_ 

あ、知恵熱がっ(;^ω^)アチチアチ 萌えてるんだろか~♪

共感しながらも熱を心配してくれたLAPIたん
HNを二度見して確認した、はじめましてなぴあすさん
目が点になったままのななみん
お互い素直じゃないミセス・ハシクレ
|д゚)な私も、(。-`ω-)な私もスキと言ってくれたmiyaちゃん
オカシイから関わらない方がいいわよとスル~なさった皆様

まじめなさとにゃお、これにて営業を終了させていただきます。
ご来店(?)誠にありがとうございました<(_ _)>ホタ~ルノヒカ~リ♬

あ、明日(今日?)はお熱で休みます(・∀・)つ欠席届
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/24 01:57分 
  • [Edit]

メイちゃん♡今日もありがとう♡ 

深夜に、こんばんは~☆

昨日の、6練の臨場感溢れる沢山の写真(メイちゃん、撮るの大変だったでしょう?)に続いて、今日も昨日に増して沢山のキャプをありがとうございました。

6練ではいつもよりゆっくりめな動きに見えたのですが、その後、椅子に座っているとき、顎からも瞼からも汗が滴っていたのが、とても気になりました。疲れているように見えて…。
氷が融けるほどの会場の暑さで体力を消耗したかもしれませんね。

ラストSEIMEI…
当日は出掛けていたので、地下鉄を途中下車して、日比谷公園のベンチで観ました。
急いで地上に出て、ギリギリ間に合って…イヤホンを耳に入れて…心臓がバクバク…羽生くん!がんばって!念を送りました!
最初のジャンプで手をつき、息を飲む…どうか…どうか、うまくいきますように…祈るように観ていました。転んだところでは大きくアアッ!と声が出てしまいました。
…終わるのが速かった…。起こったことが信じられなくて、呆然としてしまいました…。こんなことってあるのね…。

今日のメイちゃんの記事を見て、久しぶりに録画を見返してみました。
やはり、切ない、辛い…。

いつもは魅惑的な目力の後ろ八文字ステップは、水溜まりを気にして下を向いたように見えました。

努力をいっぱいしたのに、不本意な結果になってしまったけれど…羽生くん、せいいっぱい頑張ったんだよね?ステップだってレベル4だったし!295点も素晴らしい点数なんですよね!?
銀メダルおめでとう!
書いているうちに、気持ちが明るくなってきたような気がします!
メイちゃんの記事のおかげです。


昨日の朝、羽生くんの夢をみました。
…合宿所らしい廊下で沢山のフィギュア選手がウォーミングアップをしていました。選手たちは薄い色のシルエットで、誰かはわからないのですが、羽生くんだけはハッキリとわかりました。羽生くんはUAの半袖で、スケート靴は履かず裸足でジャンプの練習をしていました。足の甲をピンと伸ばして爪先で力強く蹴って跳んでいました。
裸足の足の強さが目にハッキリと焼き付いています。

…羽生くん、練習出来てるといいですね?

サブリナ警部^^ゞ
休暇中と承知しておりますので、スルーを…^^ゞ
🗻フッジサーンの写真、すごく気に入りましたので、即保存させていただきました!本当に、絵みたい!
富士山が見えると、ほんとに嬉しいものですよね?
よい休暇をお過ごしくださいね♡

ぷーこさん、
 ✨お誕生日おめでとうございます✨
羽生くんと背が同じくらい?カッコいい~\(^o^)/
ぷーこさんとぷーこさんの大切な家族がこれからも幸せでありますように✨

climbさん、
交流の間にお手紙ありがとうございました^^
"ずーっと、ずっと大好きだよ"
図書館に行けてないので、Youtubeで見てきました💦
うちのわんこを思い出して、涙が……💧
動物も好きだけど、動物と仲良しの子供も好きです^^

…もっと、声をかけたい方々がいるけれど、丑三つ時ゆえ…明日にしますね…。

…それでは…おやすみなさい…💤






  • posted by maluhia 
  • URL 
  • 2016.05/24 02:16分 
  • [Edit]

祈り… 

メイちゃん、皆さま、こんばんは(^^)

昨年のFaOI金沢で初めてお会いしたSEIMEI様…
会場の美しい照明の中で観たSEIMEI様は言葉を失う程美しかった

そして、ボストンが最後となるFS~SEIMEI~
「その方各々が、いろんな意味に捉えていただければ…」と語った羽生くん

~SEIMEI~生命
生きる命、命を生きる、天と約束した命を生きる、
その一瞬に、ありったけの想いを託して、
羽生くんの織り成す~SEIMEI~は、
メイちゃんの想いを込めたキャプやGIFを通して、心に魂に響きました。

渾身の4T、想いを込めたステップ
心に響く…魂に響く…
なんだか泣けてくる…
美しくて…

あの日、メイちゃん達はボストンの会場で
私たちは、日本の各地で、
離れていても、皆で一緒に、想いはひとつ、ひとつになって、
願って、願って、心底、祈ったよね…

メイちゃんと、ベルサイユの皆さんと、
ひとつになれたあの日は、忘れられない日となりました‼
~メイちゃん、皆さん、ありがとう~

☆あいきょたま
素敵な言葉の抜粋、アリガト(*^^*)涙腺崩壊~

☆さとにゃおん
平熱でようごさんした(^^)

☆miyamiyu
まとめてでゴメン‼82ハニ~♪

☆けいひなたん
読んだよ‼アリガト(*^^*)

↑↑さとにゃおん、また忍者に戻ったのね、ようごさんした
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.05/24 02:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR