羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

100回書いても

今日は昼間朝から外出して、一度帰ってきてすぐまた出かけて、今やっとPCの前に座れました💦

お写真とか送って頂いてるのですが時間がなくてup出来なくてすみません( ;∀;)

では眠気に負ける前にさっそく…✨



~Boston公式練習より~




コリヤダくんの曲かけが終わって、羽生くんの曲かけへ。

それまでの練習ではなかなか4Sが決まっていなくて、少し胸がドキドキしていました。



br1_20160506232049941.jpg
羽生くんがスタート位置へと向かいます。



br2_201605062320503a8.jpg
菊地先生は録画の準備。



br3_201605062320521a3.jpg
小林部長も見守っていました。



br4_2016050623205323c.jpg
これが…




br5_201605062320559db.jpg
最後のSEIMEIの曲かけ。





br6_20160506232458432.jpg
あの耳慣れた音楽が響き…


羽生くんが演じ始める。




br7_20160506232459fb9.jpg
4Sへと向かう羽生くん。




br8.jpg




br9_2016050623250285e.jpg





br10_20160506232504b69.jpg





br11_2016050623295356e.jpg
羽生くんはシュパっと空を切るように高く舞い上がり





br12_2016050623295408d.jpg
全く力を使わず、ただ流れのままに跳んだみたいな…




br13_20160506232956f03.jpg
力みのない美しいジャンプを決める。




あんなにさっきまで上手く決まらなかったのに…


当たり前のような顔でジャンプを降りる羽生くん。



…なんてカッコイイ人なんだろう。


カッコいい。


カッコいい。


100回書いても足りないくらい…カッコいい。



アスリートのファンでいるには、こちらもタフにならなければならないと何度か書いたことがあるけれど、確かにそれはその通り。


タフでいなければ、弱い心のままでは、アスリートのファンなんてやってられない。


好きになればなるほど


本気で応援すればするほど



ライバルに負ける悔しさ、ベストな演技が出来なかったときの悲しみ、怪我の苦しみ…



いろんなことがそのまま全て自分の痛みとなってのしかかってくることもある。



緊張で心臓がドキドキと高鳴り、手にはべっとりと汗をかき…


息をすることさえ忘れて見守ることも。



きっと普通に芸能人を好きになっていれば、たった1秒の中で起きたことに泣くこともなく、録画したドラマを一時停止しながらきゅんきゅんとして幸せに浸っていられてかもしれない。



それでも…



それでも…



今目の前でジャンプを決めた羽生くんよりカッコいい人はこの世にいない。



筋書きも台本もなく、NGを出して撮り直すことも出来ない世界に生きる人。



はっきりとした点数で自分を判断される世界に生きる人。



勝つか負けるか…二つにひとつの世界で生きている人。




羽生くんは…泣きたくなるくらいカッコいい。






br14_20160506232957d6f.jpg








br15_20160506232959bdf.jpg






br16_201605070014177af.jpg
次は4Tへ。




br17_20160507001418e0b.jpg
大好きな4Tを跳ぶ前の一瞬。




br18_2016050700142076f.jpg
いつものようなランディングにはならなかったけれど、4Tも決める。




br19_20160507001421c8b.jpg




br20_2016050700142343c.jpg
羽生くんが続けて4回転を決めたそのとき、足をさすりながら、ほとんど練習が出来てないハビちゃんが目に入る。




本当に勝負の世界はやってみないと分からない。




br21_20160507002310788.jpg

そんな世界に生きるあなただからこそ



br22.jpg

こんなにも応援したいと…



br23.jpg

思ってしまうのだ。






br24.jpg





br25.jpg




br26.jpg



br27.jpg




br28.jpg






…途中までですが、限界が来てしまったのでまた続きはお届けしますね(*´▽`*)



皆さまが読むのは朝かもですが、おやすみなさ~い♡




それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。私も世界で一番カッコいいと思います!…という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

応援したくなる、カッコいい人 

おはようございます♪

メイちゃん、ぐっすり眠れているかな・・・。
今日も、心を打つ記事、ありがとう。
ボストン公式練習。

うんうん、わかる、わかります。
私は・・・画面を通してしか見たことのない方だけれど、「やり直しのきかない一瞬に懸けるカッコよさ」は、いつも存分に感じています。
試合のとき、自分が緊張してお腹痛くなっても、手のひらが汗でぐっしょりでも、羽生くんのことを応援したいと、心から思います。そして、必死で「頑張れ」のパワーを、念を、送ります。

こんなに一人のアスリートに魅せられ、追いかけたくなるのは、初めてだけれど、ここにきて、メイちゃんや皆様と一緒に、カッコいい人を応援できる幸せを、感じています(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします♪

では、今日もよい1日にしましょうね(^_^)/

◇あおいちゃん
気にしないで~♡

◇とみやんさん
アナウンサーさん、グッとくること言われるとき、ありますね。
ニースの「さあ、ステップだ!」わかります~♪

◇ロコちん◇ゆにこしゃん◇teaねこちゃん
ど~お?起きられたかな?(*^_^*)
頑張ってね~♪お話、楽しみにしてます(^_-)

◇ななみん♡
実況アナさん、いいこと言ってくれたよね!共感ありがと♡

◇LAPIたん
わーい、娘ちゃんと一緒~♪
家族!?長男は、「かっぱだ~」ってからかってきたよ(;O;)

◇miyaちん
ちょっと~、どうして前髪短いのが好きってわかるの(^_^;)
さっすがだわ~!うん・・・今度は、ちょいと前髪伸ばしてみる(笑)

◇たむたん
うん、切る前は、肩上セミだったの!すごいね(^_^;)
もしかして、見えてる?ショートは、寝癖がついて困る困る(笑)

◇あいきょちゃん
思い切ってお声を!
S岡、私、大好きな県なの♡独身時代に数年住んでいてね、第2の故郷♪このGWにも行ってきたの。でも、西部だったから、綺麗な富士山をみたことがなくて(;O;)今度は、ぜひぜひ東部まで足をのばして、フッジサーン見たいな♪

追記)ちょっとだけですが、週末仙台の記事が。
中日新聞です。朝から3面記事でアニュー様に会えちゃった♡http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=363589&comment_sub_id=0&category_id=113&from=news&category_list=113
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.05/07 04:50分 
  • [Edit]

同感です(*´∀`) 

世界で一番カッコいい~~~\(^o^)/

メイさまに同感です。何もかもがカッコよくて、美しくて、男らしい…世界で一番胸を震わせてくれる人。ホント、泣きたくなるくらいですよね。

直前まで4Sが決まらなかったのに、曲かけ練習では美しく4S決めるなんて、すごいなあ。

続きを楽しみにしていま~す(*´∀`*)。
  • posted by ロンシャン 
  • URL 
  • 2016.05/07 05:17分 
  • [Edit]

おはようございます 

一気に気持ちがボストンの緊張に引き戻されました。

メイさんの想いがすごく伝わってきました。
思っていることを上手く文章にできるっていいなあ。
「かっこいい」って何回言っても、また言いたくなりますよね。
でも、そんなことばかり言ってもいられない、こっちの寿命が縮むような思いをすることもあるし。
それでもやっぱり応援せずにはいられません。

メイさんの想いが昇華されるまでお付き合いします。何回にわたってもいいので、存分に書いて下さいね。
いつも貴重なキャプありがとうございます。

今日はロコちゃん、teaねこさんとパルコに行ってきます。
getできるかはわかりませんが、私は、ベルサイユの方とお会いするのは初めてなので、それだけでも嬉しいです(^ー^)

プリュムさん
何度もエールを送って頂いてありがとうございました。
お陰様で決心が付きました。ちょっと緊張しますけど(^^;

チビフモさん、LAPISさん、かなかなさん(8時はムリ笑)、ななるさん、もにもにさん、どらさん
お声掛けありがとうございました(^^)

ぷーこちゃん
次はぷーこちゃんもご一緒に♪
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.05/07 05:57分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

SEIMEIの曲かけ…………

今はSEIMEIと聞いただけで胸がぐっとなります

苦しかっただろうなぁ…💦

はっきりとした点数で自分を判断される世界……

喜びもあるけれど厳しいことの方が多い……

その中で輝いている羽生くんは
やっぱりかっこいい💗

内から出るオーラかなぁ✨✨✨

メイちゃん眠い中ありがとう💗
無理しないでね~😊

ちょっとお返事💗

*ぷーこちゃん
きゃあ~本当にごめんなさい💦💦💦
〇岡県?
私 中部です(笑)
家からフジサ~ン見えますよ🗻

*もんニャンさん
そうなのです………
猫に触って何回も眼が腫れて…
医者に「そろそろ考えなさい!」と怒られました(笑)
犬は飼っていました🎵

*ななみNちゃん
初交流にドキドキ💦
いつか長いお手紙書きたいな🎵(笑)

*ロコロコちゃん
*ゆにこさん
*teaねこさん
頑張ってくださいね~💗
念 送っておきます………
ゼッタイ モラエル モラエル…………

*あいちゃん
お仕事頑張ってね~

素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.05/07 07:00分 
  • [Edit]

アスリートのファン 

メイさんのことばもカッコいいです。面白いのも含めてね。

アスリートのファンでいるには、こちらもタフにならなければならない・・・ゴメンナサイ、初めて見た気がします。
私の目は節穴でした。
すごーく納得です。
 
しつこく言ってしまいますが、クリケットのコーチ達には甘えていて欲しいと思います。結弦君のためだけでなく、コーチ達のためにも。
・・・・今頃どうしているのでしょうね・・・
 
スケートしたいぞーっと叫んでいるといいんですが。

織田君にも突っ込んで現状を探って欲しい!

練習中の何処をとってもカッコいいですね。
結弦君の練習風景、今見ると、この時にも痛みは有ったんだろーなーと思ってしまいます。


ぷーこさんの安定の早朝コメント、なぜだかほっとします。
あおいさん、ぷーこさんは全然気にしていないと思うよー。私がちょっとおせっかいでした。
(実はちょっと面白がっていました。顔文字のイメージかなーなんて)


週末仙台獲得に行かれる皆様の幸運を祈っています。
・・・でも、最初の勢いは少し収まっている様な気もします。
きっと手に出来るでしょう。

また吉祥寺でも配布して欲しーなー!

  • posted by とみやん 
  • URL 
  • 2016.05/07 07:07分 
  • [Edit]

世界で一番カッコいい 

SEIMEI、冒頭の音だけで、緊張感が走ります。
私はアスリートのファンになるのは羽生くんが初めて。
ほんと!ファンも強心臓になります。!
じゃなきゃ、しんどくて応援出来ない(+_+)
芸能人のファンだったら~って感じることもあるある!!
でもアスリートのファンだからこそ、己と戦う姿、勝負の世界、試合という一瞬に賭ける思いを見届け、沢山の感動をもらっています。
特に羽生くんは人間としても「生き方」が素晴らしい。
ブレのないアスリート魂。感謝の心。
羽生くんから得るものが沢山あります。
あ、燃えだけでなく萌えもね♡
語り出したら時間がいくらあっても足りない~。
羽生くんありがとう。
私もいつか生の演技をこの目で観てみたいな。

メイちゃん、お疲れのところ記事をありがとう。
ゆっくりペースでいいからね。

週末仙台ゲットに行かれる方~♪朗報お待ちしています(^^♪
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.05/07 07:54分 
  • [Edit]

100回書いても…なんだかせつない💦 

ほんとに、100回書いても…
ですよね😅💦
ボストンに行くのは夢のまた夢だったので、練習風景とても嬉しいです💞
私的には昨日のファントムで、ボストンのせつなさも、ほぼ“昇華”されています😅
今日はボストンの練習の綺麗なジャンプに元気をもらって、出勤です❗

アスリートのファンは
というのも、ほんとその通りですね💦
タフにならなくては💪

プリュムさん、また教えていただいて、ありがとうございます😌💓
今日は先にパスワード入れました😅
うまくいくかな?!
痛み止めで痛みはかなりましです😅
なんか、メイさんにも、プリュムさんにも新参者なのに心配していただいて、感謝💟です
  • posted by little star 
  • URL 
  • 2016.05/07 08:45分 
  • [Edit]

メイちゃんもかっこいい(^^♪ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

今日も忙しい中、アップしてくださってありがとうございます。
メイちゃんの文章もぐっときます。
アスリートのファンでいることは本当にいろんな気持ちの起伏がありますね。

メイちゃんもいつもかっこEと思ってます。

私も強くなって応援したいと思います。

若干タイムラグがありますが、お礼等・・・

メイちゃん、忙しいのに、四国の美味しいものを教えてくださってありがとう
。「かつおの塩たたき」とは美味しそう。検索してみますね。

☆ゆうぴんさん☆
交流みましたよ。(遅いか・・・。)
これからもよろしくお願いします。楽しみです。

☆プリュムさん☆
そうなんです。ゆうぴんさんと一緒に映画を見ることになったんですよ。公開コメしてから、劇的ビフォーアフターです。

☆みきまるさん☆
初めまして。鯉のぼりのお写真、ありがとうございました。
圧巻です。夜は幻想的ですね。TVニュースでもやっていましたが、ライトアップが素晴らしいです。いいものを見せていただきました。九州の皆さまの心が癒されますように。

☆じゅんまいくんさん☆
あの~、私もアニュントム様のお衣装に「く~っ」となりました。
あれが一番好きかも。
あの金と黒の刺繍?美しさ極まりないと思ってます。
この世のものではないですね。
何着ても似合うなぁ~。と親戚のおばちゃん目線になってます。

ちょっと出勤前にコメしてみました。
良い一日を(^^♪


  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:03分 
  • [Edit]

そおよ、そおよっ!! 


美しいだけじゃなく…。
カッコいいだけじゃなく…。

たくさんの強さや弱さも知ってしまった私達は、もうどんなに胸がしめ付けられても彼から目を離すことなんて出来ないのよっ💦
その一瞬一瞬を、瞬きすら、呼吸すら忘れ、手に汗握りながら、ただひたすら無心に応援してしまう…。

たとえ背チラしようとも~~(//∇//)💕

100回言っても100万回言っても言い足りなぁ~い!

アニュー様、カッコいい~!可愛い~♥美しい~✨✨素敵~🌹頑張れ~‼大丈夫よぉ~‼
そして……、大好き(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

メイちゃん、今日も『応援したい力』をありがとう~✨

しっかり寝てねぇ~❀.(*´▽`*)ノ❀
そだっ!!
あと、お誕生日はお休みしてたっぷり自分の素敵な時間を過ごすのよぉ~💛
『そう言われると書きたくなっちゃう…』とかいつもの負けず嫌いもお休みだからねぇ~(∩´∀`)∩💕


プリュムしゃん♪
あの近くの神社にお参りに行ってきた!
とても小さく寂しいとこだったけど、しっかりお願いしてきたよぉ~♪
ありがとう~(*´∇`*)

Min~♪
あんな時間に来るなんて~💦
大丈夫?いつも想ってるからねぇ~(о´∀`о)♥

すみかちゃん、つば~♪
そろそろ1年だなぁ~と思って…。
ずっとお手々つなぎっぱなしだよぉ~( *¯ ³¯*)♡

ハルるん♪
鯉のぼりや兜っ!今年はいつまで出してるかなぁ~(*´艸`)✨✨

ステ~♪
元気かぁ~~!
あんま夜中までビデオめぐりしてちゃダメよぉ~(♡ˊ艸ˋ)♬*
私ね、2キロも太っちゃったぁ~💦💦

ローズたん♪
マンゴーパフェ今年はアホみたいにいっぱい食べたぁ~(≧∇≦)
スタバのメロン🍈もウマウマだったわぁ~♥✨✨
そんな事だから太るのよねぇ~(T^T)

yurukumiちゃん♪
私の本屋、いつもキスクラないのよぉ~( ;∀;)
すごく良かった??
yuruyuruは週末仙台getしたぁ~?

ロンシャンちゃん♪
おは~♥
きのうはどらちゃんもいたよねぇ?
お顔見れて嬉しい~(*´∇`*)💕

ゆにゆに~、ロコっち~、teaねこちゃん~♪
週末仙台get頑張れぇーーっ(*≧∀≦*)♥

ともち~ん♪
ウズウズ……(。˘•ε•˘。)

ぷーこ~♪
新聞記事張り付けありがとう~♥
あとでしっかり見るからねぇ~(о´∀`о)

greeeeeen♪
私もお仕事、頑張ってるよぉ~!
24歳、疲れはたまる一方だけどねっ(*ノ3ノ)
またもfbfで癒されてるよ💦

↓↓
サブおはよぉ~💕
ひゃぁ~、またスゲェーーっ!!
サブいつもありがとう~!( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
ズムサタもサンキュー、サンキュー😆💕✨

↓↓
キャー、すみすみ~💕
ぷっ(*≧艸≦)‼やっぱりお背中スルー出来ないよねっ♥✨✨

↓↓
クロエた~ん♪
おはおは~(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
  • posted by ガーベラ 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:04分 
  • [Edit]

神々も羽生君にくびったけ💕 

メイちゃん♪
うん、私も100回じゃ足りない。カッコイイをエンドレスで叫びたい。メイちゃんカットの貴重な羽生君をありがとう♪
なんか、この方↓↓もきっと100回以上カッコイイって言いたいだろうな。( ´艸`)

Icenetworkから間もなく(5月下旬)2015-2016シーズンのPerson(s) of the yearが発表されるそうですが、その前にWei Xiongさんが羽生君を推薦した記事が載りましたので訳しました。ほぼ既出の内容の繰り返しですが今季振り返りにでも読んでみてください。

http://web.icenetwork.com/news/2016/05/06/176532664

2015-2016シーズン以前はフリー200点、総合300点と言うのは夢の数字だった。
今季が終わった時にはその(夢の)規定はSP110.95、FP219.48、総合330.43にまで上がった。

男子フィギュアは疑いなくレベルが上がり、そこまで押し上げたのはYuzuru Hanyuだ。

10月にシニアになってから最悪だったであろうショートでチャンに負けた時はそんな事は見る影もなかった。

その時、ブライアンは何かをしなければと決めたのだ。「スケートカナダの後、私たちは変える必要があった。僕の変更はもっと保守的だったけど、ユヅルのはもっと挑戦的だった」オーサーは振り返る。

11月の最終水曜、NHK杯の最初の公式練習の日、羽生は3LzをSPから抜いて代わりに4Sを入れる事、また4Tは今まで試合で降りた事のない4T-3Tのコンビにするといって驚かせた。

もっと驚いたのは完璧に近い演技で記録を5点近く上回る106.33点の新記録をだしたこと。

「クワドを二本入れる必要はないと思う。実際一本だけでも全てのエレメンツでプラス評価を貰えば100点以上もらえる」羽生は言った。「でもルール上クワドを最大二本入れる事ができる。クワドを二本入れて、良いプログラムを滑り、全てのスピンステップでプラス評価を貰う。もしそんな事ができたら誰も勝てない。いつか誰かがそれをやらなければいけない」

次の日のフリーで可能な限りの完璧に近い演技で記録を20点近く更新した。

それでも彼は満足しない。

「点数が自分の新たな壁になった。今回は平昌五輪でもないしその次の五輪でもなければ僕の引退試合でもない。より良い演技が出来るよう今からもっと練習する。」

12月第2週、GPFディフェンディングチャンピオンは非現実的なパフォーマンスでまた二本揃え、「完璧」を再定義した。
バルセロナ国際コンベンションセンターの観客達はそれが地元のサッカーチームが強くなるおまじないかのように彼の名を唱えた。

1か月後の欧州選手権でハビエルはショートに2本目のクワド、フリーに2本目の3Aを入れ構成を上げた。2月の四大陸選手権では過去にセセン三連覇したPチャンが長年の心配の種である3Aの二本目をフリーに加え、五輪銅メダリストのテンはフリーに4Sを加えた。
翌月にはTCCで宇野が世界で初めて公式戦で4F
を降りた。

「競争力と言う点において、男子シングルが全カテゴリーにおいて今1番激しいと思う。少し怖いけど、だからこそ面白い」チャンは言う。

羽生は金メダリストになったソチ五輪後にすでに予測していた。「平昌五輪に向け、限界を高める必要があるのは明らか。それだけじゃなく僕らの世代がこのスポーツの発展を牽引していく必要がある」

N杯後、平昌五輪で勝つためには何種類のクワドが必要と思うか質問すると、明確な答えはなかった。6分近くに及ぶ男子フィギュアの技術の進化、ジャンプの基礎点などの歴史を語るとこう締めくくった。「正解は一つじゃないと思う。でも僕は、もっと難しいクワド、もっと質の高いクワドのために最善の努力をしたい。」
「無敵のプログラムと言うのがどんなものか分からない。分からないからスポーツを面白くしてると思う。自分の進化を毎日楽しみたいし自分の限界に挑戦し続けたい。」

しかし限界値が伸びることには痛みも伴う。

オリュンポス12神*をモチベーションにしたかもしれない彼が、終わってみれば人間だった。
(*GPF後、カート・ブラウニングが「自分の目標はビクトール・ペテレンコ(実在のスケーター)だったが、羽生の目標はオリュンポス12神に違いない」と舌を巻いたことから。)

何ヶ月も左足を痛めていたなど誰も知らなかった。それがだんだん悪化したことも。事実、年が明けてから2ヶ月も4Tを飛べなかった。

ボストンで2位に終わってから羽生は怪我のことを告白し、カナダに治療に戻った。リスフラン靭帯損傷で全治2ヶ月だった。

ボストンで羽生は「原因は練習の仕方にあると思う」と語った。「長年の衝撃の蓄積と、後半に4Tを入れたことで、筋肉だけでなくもっと奥の骨や筋に衝撃がいったのではないか」

「技術の進化が人体の限界を超えるレベルに来ているように感じる。でもそれは今後のテクニックによって衝撃を和らげる方法が見つかるかもしれない。もしくは、バンクーバー五輪後のように、難度の進化の波が急に弱まるかもしれない。時代によってトレンドがあるから。」

にもかかわらず、羽生に減速する様子は皆無だ。

「怪我のリスクがあっても、限界を上げたことは誇りに思う。この試合では2位に終わったけど、現時点での世界記録保持者として、今後も新しい世界のドアを開ける人でありたい」

我々人間達と同じく、オリュンポス12神達も男子フィギュアとその疑い無き牽引者Yuzuru Hanyuの未来を見たくてたまらない。
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:06分 
  • [Edit]

おはようございます❤ 

メイ様
メイちゃんの「カッコいい」を一つ一つ頷きながら読みました。
ず~っとでもカッコいい~e-266って言っていられます。
生き方まで、泣けるほどカッコいい人が同じ時に存在してくれてる。
応援も一喜一憂しながらだけど、それも幸せなんだなあと感じるんです。
昨日のファントムさんも仮面外すシーンのスローが、リピ止まらず、キュンキュンしてました。
メイちゃん、毎日ありがとうございます。
お誕生日お忙しいのですね。幸せな日にして下さいね。


↑サブリナさ~ん♡
翻訳ありがとうございます。
「世界記録保持者として、今後も新しい世界のドアを開ける人でありたい」
ああ、カッコいい~e-266
でもケガは心配~

↓すみかちゃん♡
生き様にしびれるよね~!
ズムサタは見逃しました~( ̄Θ ̄;)
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:14分 
  • [Edit]

何度でも言うよ~ 

メイちゃん みなさん おはようございます

も、もちろん 
私も世界で一番カッコいいと思います!
外見だけじゃなく、
羽生くんの生き様、そのものが、しびれるほどカッコいい~~(^^)/

アスリートにとって、ケガはつきものだし
勝つか負けるか勝負は一瞬で決まるけれど
その一瞬のために、選手たちは毎日毎日練習を積み重ね努力し続けている
そんな姿に胸を打たれるし、だからこそ、応援したくなる。
心が震える程の感動がを届けてくれていることに
ありがとう♪って伝えていきたいですね
羽生くん、草太くんの復帰を
首を長~~~~~~~~~~くして待っています

メイちゃん、今日も眠い中素敵な記事とお写真(背チラにキュン♡)ありがとう♪

今朝のズムサタで「殿、利息でござる」の紹介きましたね♪ 
↑ サブちゃん情報ありがとう~
羽生君の演技に対しても積極的に質問したり、真剣に取り組む姿勢に、
映画監督さんからの「あの姿勢、若手俳優にも見せてあげたいですよ」
のお褒めの言葉が嬉しかったです♪ 


Hakoちゃん
退院おめでとう~~ 家に帰ってゆっくり眠れたかな?
無理しないように体調気を付けながら ボチボチしてね~
そんな私は口内炎で熱いお茶や醤油がシミる~~(・.・;)

ロコちゃん
Teaねこちゃん
ゆにこちゃん
週末仙台get頑張って下さいね~~(^^♪

ぷーこちゃん
いつもながら、中日新聞うらやま~~貼り仕事ありがとう(^^)/

Minちゃん ステラたん
久しぶりに呼んでみた~ 忙しそうだけど、頑張ってね~
大分も早く落ち着くといいね、陰ながら祈ってるね

↑↑
ガベちゃん
やっぱり お背中にキュンだよね♡

↑↑
クロエたん
わ~ん 残念(:_;)
「セリフをちゃんと頭に入れてたんですけど 中々出なかったりとか雰囲気をつかめず、ただセリフを言ってるだけのような気がしたので」・・・と演技でもストイックなところが、羽生くんらしかったよ(#^.^#)

  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:16分 
  • [Edit]

思い出しながら 

メイちゃん みなさま おはよーございます( 〃▽〃)
ただいま新幹線の車内で 次は大宮~ のアナウンス✨✨
月末娘のお着物を見て参ります❤

メイちゃん・・いよいよ あの日が近づいてきたのですね
黒Tで 何か気にかかる公開練習
今メイちゃんcapを見ると、そういえば ブライアンコーチを初め 関係者の皆様が固唾を飲んで 羽生くんを見守っていらっしゃるように見えます。
ソチのSPキスクラで、羽生くんのお隣で百面相をしてくださった スケ連のお姉さまも、祈るような眼差しで、見つめてくださっているように見えます。

そんなみんなの不安を吹き飛ばすように、大丈夫だよ‼って、ジャンプを跳び続けるアニューさま・・
メイちゃん・・ 私たちの羽生くんは本当になんて カッコいい方なのでしょう。

メイちゃん♥ 昨日miyaちゃんが提案してくれた「おめでとうのお部屋」私もリクエストさせてください。おめでとうを100回言いたい位
感謝のメッセージさせて♥♥

ゆにこさん ロコちゃん teaねこちゃん 仙台週末 今頃抱きしめてるかな?ゆにこちゃん✨ 初顔合わせ羨ましい♥

プリュムさん
さくらんぼ 東の○沢牛 鯉の旨煮
美味しいものいっぱいですよ🎵

ベイブさん サブリナさん
幕張先行チケットの辺りで、当選の皆さまをお呼びするときに、
思いきり ベイビーさま♥と叫んだ私でした もうどこにあるか探せないので、直していなくてゴメンね

miyaちゃん
ハンナさん呼び~🌹
理由がわかった(≧∇≦)

あおいちゃん
初交流おめでとう❤♥
たくさんの方にそれぞれ・・心のこもったコメント じーんとしたよ✨
ぷーこちゃん ゴメンナサイ 私も気づいて実はアタフタ💦してたんだけど、とみやんさんが 教えてくれて
良かったね〰♥

とみやんさん
ありがとうございます❤
もしかしたら、「ファスナー開いてますよ」と言える方かな?
カッコいい〰♥

すみかちゃん
朝のズムサタ見た〰❗
別室にいたら夫が おーい❗羽生くんだよ〰❗と教えてくれて♥
そのくせ私が( 〃▽〃)って見てたら、なんじゃこの頭〰❗って笑うの・・ヒドイ

ゆみちゃ~ん♥
私の近くの方って いないの~?
ニーナちゃんとナガーノから引っ越してきて~💦

ゆうぴん のぶりん
14日はメールから実況中継お願いいたします✨✨
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:59分 
  • [Edit]

共通点 

メイちゃん、皆様おはようございます(^o^)/

ボストンアニュー様、メイちゃんのアニュー愛が200%伝わってくる記事ですね😁

実は私、2年くらい前まであるアーティストさんのファンだったのですが、その方が引退されてしまって、そしたら後のメンバーにも興味がなくなってしまったんです。

その時に思ったのは、私この方の人柄だとか、そこに至るまでのドラマ的人生に共感して、応援したいなと思ってたんだな〜って。

なので、私が今羽生くんを応援してるのを知って、その時のお仲間は「えっ?」って思うくらい対照的なんですけど、背景にあることはすっごく共通点あるんですよ。

誰にでも好かれる人柄だとか、自分のことだけでなく、周りのことや将来のことすっごく考えてたりとか、ファンをすごーく家族みたいに大事にしてくれるとことか、震災とか困難なことがあっても前向きに生きてるとことか、自分にできることを一生懸命やることで元気や勇気を届けられたらって考えてるとこ。
ね?全部共通してるでしょ?

それにプラスして、羽生くんはスポーツ選手だから、予測できないドラマが次々起こるわけですよ💦
なので、もう他の人は目に入らないっていうか、今はこの人を一生懸命応援したいのです。

朝から熱く語ってしまいました😚
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/07 09:59分 
  • [Edit]

 

メイさん、おはようございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今日のメイさんの言葉。深く深く頷きながら読みました。

アスリートを応援するのは、こちらもタフでなければ…特に羽生君を応援する私達は、それが強く要求されますね(>_<)

だって世界選手権で銀メダルって、本当は凄いことなのに、あんなに悲しかった…今でも思い出すたびに切なくなってしまうんだから。
だけどその悔しさを羽生君と一緒に乗り越えるたびに、私達も強くなれてるのかな。

アスリートには怪我もつきもの。
今シーズンも怪我で欠場した選手がたくさんいましたね。
欠場しないまでも、怪我の影響でベストを尽くせなかったり。
それぞれの選手を応援しているファンの方々の気持ちを思うと辛いですよね。
羽生君だって、シーズン終わってみれば全治2カ月の怪我を負っていました。

だけど勝った時の喜びや、満足のいく演技ができた時の嬉しそうな笑顔を見ると、心の底から幸せな気持ちになれる。
24歳にもなった自分に、こんな感動を与えてくれる羽生君。
うん、100回書いても足りない。
カッコいい。そして大好き。

メイさん、今日も有難う( ´ ▽ ` )ノ❤︎
レポの続き、楽しみにしてるね。
私、羽生君の演技を振り返るのは大丈夫だよ(^_^*)
ハビの演技が見れないだけなんだ(>_<)
ココロ狭くてすみません(;∀;)


★ゆにこさん
★ロコちゃん
★teaねこちゃん
「週末仙台」そろそろゲットかな?

★サブちゃん
帰国したら色々と忙しいよね。
でも公開中に日本にいられて良かったね〜♪( ´▽`)
ゆづゆづしいレポ、楽しみにしてるよ♡

★車の中で「羽生結弦です…」に出会った皆様。
私も期待に胸膨らまし、長距離を移動中です(*´艸`)
と思ったら夫がCD聴き始めたヽ(*`皿´*)ノキィ─!!
あ、だけどQUEEN。ドンストが流れたから許します…

今日はまだ皆さんのコメ、追えてませんので、後ほどゆっくり読ませていただきます♪
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:23分 
  • [Edit]

タフになります 

メイさま、皆さま、おはようございます。

夕べは遅くまで起きて頑張ったから、今日はゆっくり過ごせると良いですね。
ボストンワールドの公式練習、スタート位置につく時から既に厳しい表情で、集中されているのがよく分かりますね。
中々決まらなかった4Sが何事もなかったように決まり、やっぱり凄いなぁーと思います。
いつも思うのですが、直前のモホークとスリーターンを踏んでいる時の精神状態はどうなっているのか…私はただ成功を祈る事しかできない。
ファンもタフでなければついていけないとメイさまが仰ったお言葉が身に沁みます。(HDDもね!)
ハビエル君は何回も足と靴を固定し直す姿が映っていましたので、かなりナーバスになっていたでしょうね。
本番が全ての厳しい勝負の世界、メイさまとベルサイユの皆さまと一緒にずっと応援します。
今からでも遅くないから、JAPAN黒Tシャツの裾をズボンにインしなさい、と言いたくなった朝でした(*´艸`*)

☆ぷーこさま
中日新聞のご紹介、ありがとうございます♡
先日のゴゴスマの書き起こしもね!東海地方は割と独自の番組で結弦さんを取り上げてくださいますよね?関西の放送局はお笑いばかりでアカ〜ン(-。-;

☆ゆにこさま
☆ロコロコさま
☆teaねこさま
今日は素敵な一日になりそうですね✨
無事にお手元に届いた事と思います。

☆little starさま
覚えやすい数字でもアルファベットでも良いので毎回同じパスワードを入れておけば、間違いに気付いた時にすぐに修正できますよ!
薬が効いているようで良かったです。抵抗力が落ちないように、しっかり睡眠と栄養をとってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

☆のぶりんさま
一緒に映画に行って、お二人で王子様への愛を語ってくださいね.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

☆ガーベラさま
侘びた風情もまた良し!
私も三つの神社にお参りしてきました〜
(m。_。)m オネガイシマス

☆サブリナさま
Ice networkの翻訳、ありがとうございます♡
見てきたら全て英語だった〜💦
「ユヅルのはもっと挑戦的だった」NHK杯は世界中が狂喜した瞬間でしたね!
神々は見えないからといって崇める事を忘れるととんでもない事になるので、オリュンポス12神をも味方につけるだけの才能のある彼が、要らぬ嫉妬を買わないように守りたいですね|д・) ソォーッ…

☆ななみNさま
京都で開催された東北展で、ヤマガタの物産として売っていたのは、生富貴豆、◯沢牛ステーキ弁当とメンチカツ、玉こんにゃく、紅大豆味噌、栃の木蜜、ケンランドのリネン製品、こけしです。
メンチカツ美味しかったですよ(^_^)v
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:28分 
  • [Edit]

週末仙台ゲット 

おはよーございます。なんとか週末仙台ゲット出来ました❗嬉しい!待ってる間中、ずっとみなさんと話をしながら待ってたのですぐ時間が過ぎました。島根や福岡県から車で駆けつけた方もいて、ゆづさま!の話で盛り上がりました。応援してくださった皆様ありがとうございました❗ご報告まで
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:34分 
  • [Edit]

何度でも叫ぶよ✨ 

メイ様、皆さま、おはようございます。

貴重な公式練習からのキャプ、ありがとうございます。
本当にね…羽生くんはかっこいいですよね。
たった1回の本番にかけるアスリートの姿。
私はこれが大好きで、いつも共感したりしびれたりしながら見ています。

今回のワールドは、いつもにも増してタフさを要求される試合でしたね。
そして、今もまだ要求され続けていて息切れしそうですが、羽生くんが更に強くなって元気に帰って来てくれるのを、お友達と一緒に静かに(?)待ちたいと思っています。

あーっ!「ちっとも静かじゃない!」って笑ってる人がいるような気もしますけど(。ò ∀ ó。)

☆ガベちゃん☆
会いたかったよ〜( ;∀;)
はいっ!膝 膝〜!早く乗って〜!うるさい ともが耳元で色々喋るわよ。
(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

☆エマさん☆
「春の歌」合格されたんですね。オマケだなんて…そんなことないですよ(^-^)
次は「アルビノーニのアダージョ」。今回はバロックなんですね。素敵✨
エマさん、今、こういうお気持ちなんですね…。あぁ、わかる気がします。私も今こういう心境だわ…。
私もこういう曲を弾こうかなと思ったら、長男がまたゲーム音楽の楽譜を「これ、弾いて(小声でボソッ)」と持ってきたので、ちょっとがんばって長男のリクエスト曲をさらいます。
お互いに楽しんでいきましょう!またお話させて下さいね。

↓↓↓
☆Minちゃん☆
「静かに」は やっぱり無理だよね〜(*´ω`*)ニャハ
こうなったら夜通し喋り倒そう!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:34分 
  • [Edit]

100万回いってみる? 

どこをきりとるぅ~してもステキなポーズ✨
飛ぶ前も好きだけど飛んだあとのフリーレッグ、背中の張り
手の角度、後頭部まで(?)美しいわ( ;∀;)ナケル
メイさま、半径10m以内をめざす私に←ココロザシ低し
こんなに近くで魅せて下さってありがとうございます。

4分半という短い時間に今までやってきたすべてをかける
やり直しのきかないものだからこそ、その一瞬一瞬がきらめく。
いつの間にか手をくんで息をつめて見守ってる。
神様、お願い!(>人<)💦←仏教徒だったはずだが?

今日は私もMizun〇のTシャツを着て・・・あらモッサリ(´・ω・`)ショボーン

どらさん
おひさしぶりでございます。
いつまで待っても人にはお見せできない写真、送られて来ないんですけど~
(・∀・)まだですかぁ?駅弁食べちゃいますよ?

はちべーぬ嬢
お墓参りに行くのね、お母さんとたくさんお話ししてきて。
(´∀`*)サトニャオサンッテ ヘンナヒトガ イテネ

週末仙台ゲットのミッションクリアできたかな~?

あ、Minちゃん
温泉入りながらMinちゃんの事想ってたよ(*‘ω‘ *)←キモチワルイ
Mizun〇T着て鏡にうつる自分みた時のガッカリ感ハンパなし(´-ω-`)
 ↓ ↓ ↓
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:48分 
  • [Edit]

何度でも💕 

メイちゃん皆さまこんにちは💕
もー、今日のメイちゃんの記事、まるまるっと同意です〜っ!
うちにガッテンボタンがあったら高速連打してるとこよーっ‼️
かっこいい〜っ!かっこいい〜っ💕💕

俳優さんではその役柄にハマっててのはありましたが、アスリートのファンのこの高揚感‼️またそのお方の生き様のかっこよさ!試合のドキドキと、恋心のドキドキが相乗効果で、こりゃ〜身も心も堕ちるに決まってるでしょーっ!

世界一、宇宙一、もー全人類の歴史上最もかっこいいです‼️
す、すみません💦ちょっと飛ばしすぎですか😅

ゆにこさん ロコちゃん teaねこちゃん
がんばってー‼️健闘をお祈りしてます!

クロエたん
愛を叫びすぎて喉痛い〜😅うんうん、確かにずっとかっこいーって言ってられるね、私達😘

ガベ〜
わー、見つけた見つけた💕昨日はあまりに眠くてお風呂で沈んでた💦うんうん、大好きで泣いちゃうよね〜😭

サブちゃん
翻訳ありがとーっ💕なんなの、このかっこよさ✨わーん。かっこよすぎ〜っ!オリンポス12神なんて〜。銅像作って〜〜❗️

すみかちゃーん
わーん、会いたかったよー💕💕
今は羽生くん、草太くん試練の時だよね💦私たちはお祈りすることしかできないけど、きっときっと大丈夫!

さとにゃおん
ぷっ!Tシャツとか全身黒をあんなにスタイリッシュに着こなすのは至難の技よ〜〜💦

ともしゃん
静かに待てる〜⁉️私もガベとお膝に行ってわちゃわちゃしゃべりそう〜💦

追記)↑↑
ともしゃん
うん😘夜通しいけると思う‼️

さとにゃおん
わーん😭ありがとう〜♨️
大丈夫、彼以外は多分そんな感じだから〜😅多分マネキンですら無理❗️
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:11分 
  • [Edit]

この上ないかっこいい人を応援するということ 

メイ様、みなさま、こんにちはにゅ~

メイ様、ついにフリーの公式練習がきましたね・・・
すこし構えてお庭に来ました。。。

スタートラインの背中、この角度初めて。
かっこいーーー。しっかりとした大腿部。
戦友のプーさんもじっと見守っている。
4Sの高さ、着氷の美しい姿勢に気づかされます。

羽生くんが勝ちを望むなら、全力でそれを祈る。
負けた時の悔しさ・悲しみ・苦しみなんて、1ミリも疑うことなく、
100%勝つこと、100%の笑顔を信じて、
応援しました。
もしもの心の保険を掛けておけば、ここまで自分の心が痛むこともなかったのかもしれないけど、それは自分の応援の流儀に合わない。

本当に、メイ様がおっしゃるように、
やり直しのない勝負の世界。
この厳しい世界に全力で臨むその姿は、本当にかっこいい。
これまでも何度かっこいいって叫んだかな。
そう、100回書いても、82万回書いても、十分な言葉がみつからないほど。

新しいシーズンでの本当の笑顔こそ、
自分の中での最大の昇華になるのかもしれないけど、
それまでの間は、
世界一厳しい自分との戦いに身を投じる羽生くんを応援するということは、ファンとしてもタフでなくではならないということを肝に銘じていたい。
それでも遠くから祈ることしかできないけれど、
羽生くんの描く美しい世界観が存分に実現されますよう、
祈っています。

メイ様、貴重なお写真と思いを共有してくださってありがとうございます。


☆ななみんちゃん、昨日はありがとう、カンドウなんてもったいないお言葉(:_;)

☆シロップりん、お返事ありがとう。ソチ五輪金を意識しない、でもモチベーションにするときもある、そんな世界一の先の世界を聞いてみたいよね。自叙伝&BD付きで要望♡付録でメイシロップ風味の書き起こし付き(笑)

☆サブりん、翻訳ありがとう!ほんと、男子フィギュアの競技発展・牽引にYuzuru Hanyuはなくてはならない人だよね。記事を読んで惚れ直した。(←何度目?(笑))

☆ぷーこりん、
なによ~、勇気出して話しかけたって(笑)いつも朝コメ読んでるよ~、たぶんね最も読まれてる率の高いコメラーぷーこりん♡ 今度はぜひフッジサーン見てね。あの美しい姿になぜか羽生くんを思い出すから✨

☆あおいさま、
交流にお返事ありがとう!ダモンデは言わない東部出身よ♡
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:11分 
  • [Edit]

カッコイイにきまってます 

メイさん、皆さん、こんにちは。
メイさん、いろいろお出掛けしてからようやくパソコンの前に座れたとのこと……いつも、ありがとうございます。記事更新は私も楽しみなのです。メイさんの更新は、嬉しいです。毎日コメントできなくても、必ず読んでます。これからもそうです!
今日はメイさんの羽生くんへのポエム風の愛で、切なかった…のに…
『思ってしまうのだ』で我に…!
(~O~;)ハ!////
メイさんらしいユニークさを感じました。(浸っていたのに…笑)
でも、メイさんの恋心、すっごい切ないです。あの世界、本当に筋書きも、台本もありません。
メイさんはその羽生くんを目の前で見てきています。かっこいいに…きまってます……(涙)くぅ……(ノ_<。)
ハンカチが欲しいですね~これは…。恋乙女の涙ふくハンカチ。
今回のキャプもホントにかっこいい☆
やっぱり足がガッシリしてると、ときめきます。(yuzuru!!☆)
ハビさんの後ろにいる外人さん、無意味に強面ですね……(エミネム的な…)
yuzuruに恋乙女のリーダー、メイさん。
いつも頼りにしています\(^o^)/
今日も一日頑張ります☆
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:18分 
  • [Edit]

実感中💧 

メイちゃん、皆さま、おはにゅ♪ございます。

うんうん、ほんとに100回言っても足りないぐらいカッコいいね(T^T)
このお方を同じ時代に知ることが出来て、本当によかった……( ノД`)ウゥ

アスリートのファンでいるためには、こちらもタフに………
先シーズンも今シーズンもまさに今も痛感してます(;_q)
あまりにも辛い時は「あぁどうしてアスリートのファンになってしまったんだろう」なんて勝手なこと思ったりするけど、
勝負の世界に生きるこのカッコいい人の、その時にしかない一瞬の強烈な煌めきや魅力に勝てるものはありません。
競技生活最後まで、全力応援あるのみ!

メイちゃん、今日もクラクラするキャプを沢山ありがとう♥
Tシャツでもわかる胸筋に…(//∇//)
誕生日は忙しいかもなのね?お休みもちろんOKよ♪無理しないでね!


ともちゃん
うゎ~もうすぐ結婚20年なのね!おめでとう🎊(←まだ早い?)
その旦那様のお言葉、私にもササるわ(ToT)
でもクリアファイル探しに付き合ってくれたり、いつもとっても優しそうな旦那様♪ずーっと仲良しでね♥

プリュムちゃん
一覧マスター!その過去14年間の強化選手一覧はどこかに載せた?まだよね?見たい~!
王子は何年から強化選手なの?2011年とか?

あいちゃん
しばらくお休みなの?早くあいちゃんの癒しコメ見せてね。

yurukumiちゃん
神戸で会おうね~♪毎日?(笑)

けいひなちゃん
今日は首まで出して来たよ。
四国、楽しそうで美味しそうで(笑)よかったね~!家族孝行してえらいえらい♪

あいきょちゃん
その現実離れしたお上品ごっこが、私やドリさんにはちょうどいいかも(笑)

ストロベリーちゃん
慰めてくれてありがと(T^T)

かなかなちゃん
うん、幕張楽しもうね(^_^)v

エマさん
今回のお話は本当に天晴れです!とっても素敵なお話で感動しました!
こういうちょっとした素敵な気遣いが世の中に溢れてたら、皆優しくなれるんでしょうね……
私もすっぴんパジャマ姿で夜中に外に出るのはやめときます(←そこじゃない?)
そして、エマさ~ん(ToT)/ 私、幕張は金、土なんです~💦
それでね、もし出来たら…ですけど、金か土会った方で日曜日も行かれる方に、エマさんへの言伝てを頼みますので、よかったら待ってて下さいね(*^^*)

Hakoちゃん
またまた遅いけど💦退院おめでとう💐
またここで遊んでね♥

ななるさん
コメ復活おめでとう🎉ベルサイユでまた遊ぼうね~♥
神戸で会えるのも楽しみにしてま~す♪

もにもにちゃん
幕張は何曜日?

サブリナちゃん
翻訳ありがとう!!この翻訳、ほんとに嬉しい(T^T)あぁ感動……✨


今日はまた後で、久々のチーム上品のお知らせをしますf(^^;
すみませんがまたコメ欄お借りしますm(__)m
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆様 こんにちは♡

*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
あっ メイちゃんには 今朝 非公開でコメント済みです ^o^

はい 羽生クン カッコいいです💖
もう落ち着いてフリーを振り返れるよ… …
( ´▽`) ♡
今日 ナ・ガーノは良いお天気☀️初夏のよう…件の女のコも笑顔が戻りました♡
10代女子よ 強く優しく しなやかであれ❣️

☆アナナスさん
いつのお返事?って感じですが(笑)「味方」…本当にアナナスさんが言うとおり…♡何年か前に「味方だよ 」って伝えたコのお母様からその言葉が娘の力になったと伝えられた事がありました♡思い出して嬉しくなったよ…ありがとう♡

☆夕凪さん
リセット大事だよね…私 下手っぴかも〜〜💦でも なぎちゃんのコメで今回は楽になったし〜♡B型 基本ポジティブです(^O^)

☆miyaちん
うん♡メイちゃんへの愛は届けてる…(//∇//)miyaちんの優しさにありがとう♡だよ♡

☆サブリナしゃん
翻訳ありがとうございまぁす✨改めて羽生クンの素晴らしさに敬意✨

で オリンポス12神に反応…アフロディーテ…✨そうだっ 聖子ちゃんの9th wave✨…久々に聴いたけど 夏のジュエリー 夏の幻影 いいわぁ…💖
(ローズちゃん かなかなちゃんも好きかな? あおいちゃんも?^ ^)

☆Hakoちゃん
ぎゅう〜〜♡今日は強めに( ´▽`)無理しちゃダメよん♡

☆ななみNちゃん
ゆみちゃんがニーナを連れて引っ越し?ななみNちゃんがナ・ガーノに来るのだ〜(笑)(^_−)−☆

メイちゃん 皆様 良い一日でありますように…💖

↑↓わぁ〜い♡☆うららちゃんサンド(^O^)
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.05/07 12:34分 
  • [Edit]

チーム上品の皆さまへ 

さてチーム上品の皆さま、久々の掲示板ですが、以前の「上品な匂いの嗅ぎ方」や「上品で可愛いクッキーの食べ方」、「上品なレースのハンカチの使い方」は実践できていますか?
上品で可愛らしくクッキーが食べれるようになったからといって、気を抜いてはいけません!これはいろいろな所に応用出来ますね。
「伸びるつきたて餅の上品な食べ方」や「上品なポテトチップスの食べ方」等、まだまだ難易度の高いものも沢山あります。
ポテチの「指をなめない」「最後のカスを袋ごと傾けて口に流し込まない」は上品の常識ですね。まさかされている方はおられないと思いますが、万が一されているKひなちゃんとかDリさんとかは、最後のカスは諦めて今すぐ袋ごと捨てて下さい!上品には諦めも肝心です。

前置きが長くなりましたが、では今回のお題にまいりましょう。
もうすぐFaOIが始まりますが、参戦される方はもちろん、行かれない方も、今後ショー観戦に行かれる時のために、「上品なショーの観戦の仕方」を一緒にお勉強していきましょう。

★服装について
会場によっても座る位置によっても寒さが違うので、細かいことはショーのお部屋で情報の交換をした方がいいのですが、膝掛け、手袋などは用意していった方がいいかもしれません。
チーム上品のメンバーとしましてはレースのショール、レースの手袋を持って行きたいところですが、年に数回のショーのために買うのはもったいないので、これはパリの社交界デビューの時までとっておきましょう。(そんな時来るのか!?という心の声は無視しましょう)
今回は使い古した子供のハーフケットや甲の所にドクロのマークがある息子の手袋でも構いません。
ただしドクロは上品にはちょっと相応しくないので、いつかのブライアンのようにマークをてのひら側に嵌め、こっそり隠すのが上品かもしれません。
この時向こうの方から友達に呼び掛けられ、「ハーイ」などと手を挙げたらギョッとされるので気をつけましょう。

★スタンディングオベーションについて
スケーターの方の演技が終わったら、恥ずかしがらずにどんどんスタオベしましょう。案外「周りの方、誰も立たないわ💦」という所も多いと思いますが、スケーターの方たちもスタオベは嬉しいことだと思うので、気にせず思いきってやりましょう。
一度立ってしまえば恥ずかしさも吹っ切れるはずです。拍手をしながら「ブラボー」と叫んでも構いません。少し上品とは離れるかもしれませんが「ヒューヒュー」でもいいでしょう。大きく手を振れば、ひょっとしたらこっちを向いてくれるかもしれません。目が合った暁にはベルサイユで自慢しましょう。

★前ノメラーについて
演技後のスタオベとは違って、周りに一番迷惑をかけるのが前ノメラーです。
スケーターの演技中は、決して前のめりにはならず、上品らしくピシッと背筋を伸ばし背もたれに背中をつけて観戦しましょう。
席で飲食もやめておきましょう。どうしてもお腹が空きそうな時は、開演前にMさこちゃんのようにタコ焼きを立ち食いしたり、I(←そのまんま)ちゃんのようにおにぎりをかっこんだりしておきましょう。

★双眼鏡について
少し離れた所のお席では双眼鏡も用意して行きたいですね。
この双眼鏡、もし可能であれば首からかけるヒモをつけることをお勧めします。これが無いと、演技が終わってスタオベ、拍手をする際にいちいち座席に置かなければならず、面倒くさいことこの上ないです。
首から下げていれば手を離すだけでいいし、双眼鏡をなくす心配もありません。
とりつけるヒモは、上品としてはゴールドのチェーンなどがベストですが、なかなか合うのがないと思うので、事前に100均等で探しましょう。くれぐれも慌ててその辺の荷造りのヒモやパ○ツのゴムで代用しないように!

★バナーについて
今回王子のバナーを用意していた方は、残念ながら次の機会に…ということになりましたが(ううっ……orz)、海外のスケーターも沢山出演されるので、国旗をお持ちの方はどんどんフリフリしましょう。
この時、国旗が逆にならないよう、向きも事前に確認しておきましょう。
カナダのメイプルリーフが逆になったり、ロシアの色が逆になったりしたら大変です。もし万が一逆に挙げてしまったら、あなたが逆立ちして「私は逆立ちしてるから正解なのよ」というぐらいの覚悟で挙げましょう。
…ちょっとビビりましたでしょうか。でも国旗をフリフリすれば、こっちを向いてくれる可能性も増えますよ。楽しくフリフリしましょう!

そして皆さま、お気づきかと思いますが、スケーターの方の演技後は、
スタオベする→双眼鏡にヒモが無い場合は立ち上がる度にパッタンパッタンと閉じるスタンド椅子に双眼鏡とショールを置く→国旗をフリフリしてヒューと叫ぶ→振り向いて椅子を手で押さえながら双眼鏡とショールを取る→座って国旗をさっと畳み、袋にさっと入れ、次の国旗をさっと取りだし向きに注意しながらさっと広げて膝の上に置く
というようなことを短時間でスムーズにしなければ、たちまちあなたの膝の上は男子中学生の部屋のようになってしまいます。
上品と男子中学生の部屋とは、一番かけ離れていると言っても過言ではありません。
そうならないためにも、この一連の動作を素早くスムーズにしなければいけません。
双眼鏡にヒモをつけることはもちろん、国旗を畳み、膝に広げるまでを約7秒ぐらいで出来るよう、家で練習しておきましょう。


以上、
え~~~本当に役に立つ情報や注意事項は、公演直前にまたPリュムさんやPリュムさんが各roomに載せて下さるかもしれませんが、チーム上品の皆さまは上のことも脳ミソの端っこに少し置き、お上品さを忘れず、楽しくショーを観戦致しましょう(*^^*)

それではチーム上品の皆さま、ベルサイユの貴婦人目指して日々努力致しましょう。
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2016.05/07 13:02分 
  • [Edit]

そうか、そうなのか 

メイちゃんの今日の言葉が
じゅわ〜っと染み渡ったよ
毎日カッコイーカッコイーってキュ━(*´ ェ ` *)━ン。って
させてもらってるけど
アイドルや俳優さんを想うのとちょっと違っていて...
と言っても羽生くん以上に好きになった
アイドルも俳優さんもいないから
わけも分からずただただ好きで...応援したくて...
そして
メイちゃんのところでもっと
どんどん羽生くんが好きになって...
メイちゃんも
すっごく尊敬する人だけれど
とっても愛おしくて...
自分の一部であるような
心に染み渡る言葉がじゅわ〜っとね
メイちゃんありがとう♡

ぷーこりん♡
やっぱりね♪(#^ー°)v
私も前髪短いくせにね(笑)

LAPIちゃん♡
私を想ってくれてたの(*´艸`)ウフ私も一緒だよ
GWの休みの日の家族の髪切ったよ!!

miyuちゃん♡
久々に朝コメ〜だったのに〜
勝手に入り込んだWi-Fiのせいで消えた(´Д`|||)ガーン
だから思い出しながら...仕事の合間なの

たむたむ♡
逞しく駆け抜けろー
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン たむならできる!!

追記
コメ追えてないので夜また来まーす
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.05/07 13:22分 
  • [Edit]

アスリートだから 

メイちゃん、みなさん、こんにちは~♪

メイちゃん、忙しい中で記事を書いてくれてありがとう。ゆっくりでいいからね…

あぁ、本当にそうだ。私たちはアスリートの羽生くんを好きになったんだよね。失敗してもtake2はないもんね。勝負の世界で生きている、そんな羽生くんを好きになったんだよね。

メイちゃんの言葉、うんうんって頷きながら読んだよ💧本当に何回言っても足りないよ。

「羽生くん、カッコいい」
「羽生くん、大好きだよ」

ずっと応援させてね。
メイちゃん、素敵なお写真をシェアしてくれてありがとう❤

がんばれ!をくれたみんなへ◇
『週末仙台』無事にGetできたよ~❤
まだ出先なので、帰ったらお返事させてね(*´ω`*)ゆにゆにとねこちゃんとのデートの報告も❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/07 13:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ボストンレポ✨ありがとうね〜❗️
最後のSEIMEI曲かけ、メイちゃん目の前で見てて色んな想いがあったでしょう。
(え?腹ガバ?背ガバっ⁇そ、それもそうだけど〜笑)
ひとつひとつのジャンプもステップも全部、世界の頂点を自ら塗り替えた強さと努力があのカラダからあふれてるよね✨✨

「カッコいい〜❤️」
どんだけ言っても言い足りないよーー
世界中で一番この言葉が毎日飛び交ってる場所…それがこのベルサイユだよー(≧∇≦)❣️

メイちゃんの言葉、全部がしみるよ〜(இдஇ; )
やり直しのきかない一瞬一瞬が勝負の世界、厳しいけどそこで生きてる姿に惹かれてるんだよね。
今までも今もこの先も、ただただ全力で応援する気持ち、また強くなったよ。
メイちゃん、今日もありがとう💕


もみじさん
はじめまして♫先日はお声掛けありがとうございます。
ビーバップ世代⁇ え〜まぁそうです(笑)
トオルがカッコよかったなぁ〜(´▽`)/……って、なんで⁇なんで突然ビーバップ⁇
週末仙台getおめでとう🎉立派な冊子に驚いた⁇笑

じゅんまいくんさん
お声掛けありがとうございます♫
ファントム衣装✨COCでまぼろしになってしまった赤ファントムからのあのドヤ感丸出し総長に見るたび倒れてる〜\(//∇//)\💕

シロップん
プログラムによって最後のスピンの印象の違い✨ホントにそうだわ〜❗️
どのプロのトンプソンも美しくて鷲づかみされるのは、曲のテーマによって心情を表したあのそれぞれのカタチなんだわ。改めて「曲の世界を表現する」意気込みに感動だね。

ぷちぷちトマトさん
金毘羅さんへのお参り、大切な願いを込めて登ったんですね。ぷちぷちさんは普段から奥ゆかしくてとっても優しい方だからきっと御利益あったんですよ〜。本当に良かったですね!

ガベ〜
2キロ太ったと⁉️いーのいーのっ!てか、まだイケる❗️
私のこの持て余してるムニムニを分けてあげたいわー
私とガベの間が標準じゃね⤴️⁇
そうそう私ね、この前ね髪を20センチくらい切ったぞ♡顔の肉丸出し(笑)
(この前ローズたんに言ったら、私に何の断りもなく〜っって怒られた!ウケルデショ-笑)

サブちゃん
いつも訳をありがとう♡専門的な用語とかあってきっと難しくて大変だったよね。(あ、それとも全然ブレックファースト前なのか⁇笑)
世界中の方にこんな風に言ってもらえる事、ファンの私達も幸せだよね。

すみかちゃん
はいはーい💕💕すみかちゃんおひさ〜♪( ´▽`)
去年お互い大変な思いしてサポートして4月からはまた色んなものが変わって、すみかちゃん、どう⁇ちょっとは落ち着いてきた?
すみかちゃんに話そうと思ってたの!あんなにクールだったウチの娘、今部活に青春捧げてるよーっ❗️何コレっ?受験地獄からの反動⁇
あ、今朝のズムサタね、テレビつけてお弁当作りしててたまたま捕獲♡皆さんのセリフ誇らしかったね〜♫

今日はこちらは夏日です☀️
今、娘の部活の大会での待ち時間で日に焼けそ〜なので車に避難💦💦

↑↑追
Minちゃん♡クロエちゃん
昨日はありがとう♡いつもおんぶでゴメンね(^◇^;)

うららん♡発見❣️
またたくさん書いてくれたんだね〜♫
あとでゆっくり見とくーー(≧∇≦)❣️

ロコちゃん♡楽しかった⁇良かったね〜♫

↓↓すまいり〜♡
そんなそんな私のほうこそだよ(^◇^;)
楽しみにしてるからね♫
  • posted by ステラ 
  • URL 
  • 2016.05/07 13:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、今日は。
今日の東京はとても気持ち良のいお天気で、幸せな気分です。
羽生君がいるトロントにも早く春が来て欲しいですね。

メイちゃん、今日は一気にボストンへ心が飛びました。

ボストンの最後の曲かけ練習。
羽生君のお腹が見えたと言ってキャーキャー騒いでいたけれど、あの時羽生君はどんな思で最後のSEIMEIを滑っていたのでしょうか。
今になって辛くなります。

あの時、足の事を知っていたらどんな気持ちで練習もフリーも見たでしょう。
羽生君が飛ぶ度に目をつぶってしまったかもしれません。

今日のメイちゃんの言葉の一つひとつがずっしり心に染みてきました。
メイちゃんの言う通り、ただのアイドルを好きになったのならこんなに苦しい想いをすることはなかったですよね。

でも私達は羽生君を好きになってしまった。
今度こそ表彰台の真ん中に立たせてあげたい、またイッチバーンと指を高く上げさせてあげたい、そう願うばかりです。

羽生君の事を想って切ない気持ちを抱えている人が世界中にはどれほど沢山いることでしょう。
それだけの人の願いを神様が叶えてくれないはずはない、と信じています。
今はただ待つことしかできないけれど。。。

あ、それからメイちゃん、お誕生日はゆ〜っくりお休みくださいませ。

---------------------------------

🌸秋色サンドさん
最近はパワー一杯ですね(笑)
あの事、どうしよう❓
悩んしゃう。

🌸↑↑ステラちゃんだー‼️
この間はありがとね。
  • posted by すまいる 
  • URL 
  • 2016.05/07 13:50分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは☁

はぁ~。羽生くんも素敵だけど、メイ様の文章も素敵~♪こんな風にたくさんの人に愛されて、羽生くんは幸せですね(*´-`)

うんうん、王子のカッコよさは100回ぐらいでは足りませんね💦エンドレスです~。
「筋書きも台本もなく、NGを出して撮り直すことも出来ない世界に生きる人」そうそう。誰かが仕立てたわけじゃない。いつどんな時でもLiveなんですよね、アスリートって。
なのにすべてがドラマチックになってしまう、稀有な人ですよね~。だから彼に(勝手に)振り回されるし、こちらの心臓もドキドキしっぱなし(。>д<)です💦

サブリナ様
詳細な翻訳ありがとう~(相変わらず格好いい!)
ホントに飛躍的な発展をした一年だったね。そして羽生くんは、神様が目標で神様に期待されてる( *´艸`)いいね~。
ズムサタも面白かった♪監督の、本当はダメなんですよねにウケたわ(*´∀`)

ななみNさん
それ覚えてる💦あちゃ~申し訳ない(^o^;)って思ったわ。

かなかなちゃん
もちろんだよ~(^o^)素敵なプロがたくさんありすぎるんだもん、どれも入りたくなるよね。The final time traveler部(誰か略して💦)入ろ~(p^-^)p

うらら様
すごい。これチーム上品を抜きにしても、アイスショーを楽しむコツですね♪ぜひコピーしてFaOl roomに置いていただいてもいいんじゃないでしょうか。

昨日のコメ欄の82番争奪戦が面白かった…( ^∀^)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:02分 
  • [Edit]

訂正💦 

すいません💦
なにを勘違いしたか、寝ぼけていたのか、別人の名前を書いていました😅
ストイコじゃなくて、カート・ブラウニングさんです。12神の話をしたのは。
あと、目標と訳しましたが原文はモチベーションです。「モチベーションが12神」だと伝わりにくいかと意訳しました。モチベとか目指すものとかそんな感じに考えてくださいね。また出直します💦
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.05/07 15:50分 
  • [Edit]

何回言っても言い足りない!!! 

メイちゃん、皆様、こんにちはにゅ~♡

さっきまで酒場亭見て、なんだかまたしんみりしてました・・・
でも、やっぱり羽生くんはかっこいい!
試合中はもちろんのこと、練習中も、オフアイスの時も・・・
「大好き」「かっこいい」「ずっと応援してるよ」・・・・・何回言っても言い足りないよね!

初めて羽生くんを見た去年の金沢faoi・・・一人ぼっちやったけど、「かっこいい~」って何回もぶつぶつつぶやいてたもん!←怪しい奴

今日はボストンだね。あのときはケガのことなんて、みじんも知らなかったから、羽生くんの心の中、どんなんだったんだろうね?今見ても力になりたいと強く思うよ。
アスリートの本格的なファンになるのは初めてなんやけど(内村くんはライト)、毎回試合結果に耐えうる精神力を身につけたいと思う今日この頃。
ピョンチャンオリンピックのときは、チビフモたんに目を開けてもらわなくても(笑)、自力で目をつぶらずに見れるようになってたい!!!

メイちゃん今日もありがとう!バースデーホリデー、私も賛成です♡メイちゃんの幸せがベルサイユの幸せやから♡

ぷーこりん♡
みたいな~、ぷーこりんのショート♡うひょ♡

ゆにこしゃん♡ロコたん♡ねこちゃん♡
週末仙台ゲット&初ゆにこしゃんデート?おめでとう!!
レポ楽しみに待ってます!

サブリナちゃん♡
素敵な記事!翻訳ありがとう!・・・でズムサタ見逃した(; ;)
帰国はまたステルス?(笑)

みきまるちゃん♡
わかるわかるーと思ったよ!
羽生くんはもちろん見た目も好きなんやけど(笑)人柄、言動、ついてくる結果、取り巻くドラマチックな運命、・・・・全て惹かれるものがあるよね~!

ベイブちゃん♡まさこちゃん♡
明日いきたいけど、遠くて無理!!!泣

ステラちゃん♡
なになに?今はショートがはやってるの??
ぷーこりんも切ったみたいやし・・・・
人が切ると切りたくなるのはなぜ?(笑)

miyaちん♡
え~と、今の私はドラえもんがおかっぱになった感じです(笑)
どんな髪型が似合う?←無茶ぶり

うららちゃん♡
ひさびさのチーム上品!!!ふふふ・・・私はね、ポテトチップス、箸で食べるよ!手が汚れなくていいのよ!
最後はざ~っっと口に流し込むけど・・・・

Hakoちゃん、さとにゃおちゃん、たむたん、あおいちゃん、交流にお手紙おいときました!
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.05/07 15:51分 
  • [Edit]

アスリートだからこそ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、ボストン公式練習の、SEIMEI様の曲かけを隣で見せてくれて、ありがとう。

羽生君の厳しい顔。(の、襟足に見とれる)
ニュースでもほとんど見られなくて、現地から下さるレポや、ネットのニュースをむさぼるように読んでました。羽生君のほぼ、フルに滑る公式練習。テレビでしか見ない私は、ネットに来て初めて、公式練習動画を知ったんでした。

本当に何の迷いもないような美しい4S。
当たり前のような顔で成功させて……カッコいいです。

曲かけの前からずっと見つめ続けていたメイちゃんの気持ちが、手に取るようにわかりました。

メイちゃんの言葉に重なるのは、今シーズンの頭から抱えていた試練と、自分で壁を築いてそれを超える試練に向き合ってきた羽生君。
その全てを、応援したい。
アスリートだから、好きになったのです。美しくて強いアスリート。

今日のキャプ、一瞬一瞬が美しかったです。
とりわけ、最後から5枚目は私的には奇跡です。

本当に今日もありがとう♥ちゃんと眠れてると信じてますよ♥

昨日のファントム様は、皆さんが熱く語っていてしみじみ、燃え萌えと読ませていただきました。

秋色サンドさま、はじめまして。
PIWのお話ありがとうございます。しーちゃん、ミキちゃん、3連続なんてやっぱりジャンパーですね。
ショーマ君4F、無良くん4Lzなんて!みんな燃えてる!

はちべーぬさん
COCは見られるけど、NHK杯は見られない、わかります。
私大バカだから辛くて消しちゃった。だから、N杯の仮面外しが見られないのです(;_:)

ななみNさん
恋よ、恋~♥
大好きな曲を使ってくれると分かった時の気持ちを想像してしまいました~。

どらさま
酔っぱらいおじさんのお話が心にしみました。

サブリナさん
ズムサタ、ゲットできました♥every荒川さんは、これから見ます。(ここのところずっと、ネオチ)
今日の訳も泣けました。羽生君のことであれば、既出であろうがなんでも読みたいお年頃♥
オリュンポス12神なんですね。日本で当てはまる美神いたかしら?

little star様、はじめまして。
免疫力上がって痛いのが、楽になりますように。
それ、ワタシ中2でやりました。(-_-;)

あいきょさん
あいきょさんの熱い堕ちバナが聞けて嬉しかったです。
しーちゃんが、感動で涙するとは、お二人とも感受性が鋭いですね。私もひと目で墜ちたかった~♥

シロップさん
シロップさんの口ワルに、これからも期待~♥

うららさん
ショー観戦のマナーを読んで、爆しょ…あ、いえ、うふふ♡と口元を隠して笑ってしまいました。
膝の上を、男子中学生の部屋にしないためには…と、やはり所作の美しさと素早さが必要ですのね?
一斉に、横一列で皆さまがマシーンのように一糸乱れずにスタオベをして戻るところを想像してしまいましたわ。
ワタクシ必ず、ポテチのあの最後の美味しいコナゴナを上品に食べるための技を、なんとしても自分のものにしてみせますわ!

ぽじゅまろさま、ちっひーさん、もんニャン😸ちゃん、さとにゃおさん、ななる様、今日中に交流に行きます~。

皆様どうぞ良い一日を♥

週末仙台ゲットの皆さま、おめでとうございま~す♥
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.05/07 15:52分 
  • [Edit]

本日2回目 失礼します。 

何回でも言います。
カッコイイ〜♡

☆さとにゃおさま
パソコンならトップページ左下にある『月別アーカイブ』から入ると、各記事のコメント数が表示されていますよ!そこで判断してね。

☆たむさま
悔しかったね(ToT)/~~~82番

☆うららさま
強化選手はめっちゃ長いリストよ。
メールオクルネ♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il
〜*〜チーム上品の心得〜*〜
ふむふむと読み進め、たま〜に食べるポテトチップスはお箸で食べてるよ〜ん…とか、全日本とMWOは凍えるぐらい寒かったけど初夏から夏のアイスショーは割と暑いからどうしようかな…と考えたり、スタオベすると後ろの方に申し訳ないけど「ごめんなさい」という気持ちがあれば良いよね?と自分に言い聞かせたり、前ノメラーにならないように気をつけるべし!、双眼鏡は使わない派だけど私の双眼鏡は元から紐が付いてるから問題ないね…と、ここまで読んでバナーの項目で結弦さんが出演されない事実を突きつけられ、只今失意のドン底にいます…
Σ(T∀T;) [ドン底マッシグラ]il||li
はい、出演されないのは分かっていましたよ、分かっていたけどずっと心得を読んでる時には、アイスショーで結弦さんが華麗に舞ってるお姿しか見えないの。結弦さんのバナーを振りたかった〜
Pリュムの心得は厳しいから、やめておこうかな…

☆ロコロコさま
☆ゆにこさま
☆teaねこさま
無事にゲットされて良かったです!
ラブラブデートのお話、待っていまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆サブリナさま
ストイコさんはカート・ブラウニングさんですね、了解〜
お気になさらずに(*^^*)

追記)
☆ストロベリーさま
打ち間違いね、了解〜
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:14分 
  • [Edit]

ラブレター 

メイ様皆様こんにちはー✨😃❗今日のブログかなり心に染み渡りました❗これは、メイ様のラブレター😍💌✨ですねー!
ファンもタフでなければついていけない!ほんとにそうですねーゆづさま!の演技がはじまる前から喉カラカラ手は汗だく生きた心地がしない!でも上手くいってガッツポ-ズがでると、手がいたくなるほどたたいて喜ぶ!そしてあの笑顔に涙して、キュンとなったりする!上手くいかない時も一緒になく。アスリートをこんなに好きになったことがないので苦しい時もたくさんあります。でもベルサイユに出会いメイ様や皆様と気持ちをシェアすることができないてほんとにしあわせ😌🌸💓です。ありがとうございます❗メイ様大好きです。ありがとう😆💕✨皆様ありがとう!大好きです❗
サブリナ様素敵な翻訳ありがとうございます❗ぺらぺらなんですか?尊敬します。
うらら様ありがとうございます。アイスショ-はじめてなので助かります🎵チ-ム上品目指します🎵
ステラ様すみません😣💦⤵オラオラとか総長とか書いてあるからつい❗私もトオルおしです。ほんとに立派な冊子にビックリしました❗もっと薄っぺらを想像してたので
メイ様素敵な誕生日を過ごしてくださいませ❗
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんにちは♪

メイちゃん
きのうの記事の国別ファントム様を見てから
もうきゅ〜ん💕となって録画してた国別見て来ました
最後のルッツ、天へ向かって昇華されていくスピン
「ありがとう…」の呟きも(’-’*)♪
感動のファントム様でした✨

そしてボストンSEIMEIの公式練習
この時どれだけの痛みをかかえていたのかと思うと…
胸が締め付けられるようです(。>д<)
華やかに見えるフィギュアスケートの世界✨
表舞台に立つまでの道のりは言葉にするのが
難しいほど厳しい世界なんですね
どんな時も常に全力で取り組む羽生くんだからこそ
一瞬一瞬が輝いてすべての人を虜にしてしまう
トップアスリート・・・カッコいい〜(*≧∀≦*)
心の中で、メイちゃんの記事を見て、
1日になんどもカッコいい…( 〃▽〃)と呟いてる私😆
今この時代に一緒に応援できる幸せ😃💕を
あらためて噛みしめています😊
メイちゃんありがとう✴

☆サブちゃん
記事の翻訳ありがとう。今季の振り返りができたよ🎵
「自分の限界に挑戦し続けたい!」
カッコいい〜💓

☆ベイブさん
水色妖精さん大好き〜💗
The final time traveler部!?確かに長い(;^_^A

☆うららちゃん
「上品なショーの観戦の仕方」楽しく読みました😄
スタオベする時の作法。
素晴らしいと思った演技には迷わずスタオベしてますが
膝掛けはユニ○ロのボタンでとめられる
巻きスカートタイプを愛用してます
国旗や双眼鏡もスマートに持ちたいですね〜
双眼鏡のヒモをオシャレなものにチェンジ✨
探してみよう😊
膝の上が男子中学生の部屋にならないように
気をつけたいと思いま〜す

☆ロコちゃん、teaねこちゃん、ゆにこさん
週末仙台getおめでとう🎵
よい週末になったね😉

☆チビフモちゃん
西川の広告!?いいなぁ( 〃▽〃)💕
電車通勤も悪くないな✨と思い始めている今日この頃…
今度話すね〜😊来週〜?ドキドキ〜😆🏯

☆ステラちゃん
お声かけありがとう💓
うん、撫で撫でしたい…ね🌠
トロントにいる羽生くんを思って自分の足
撫でたよ〜
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:25分 
  • [Edit]

二回目失礼します❗ 

そうだ😃💡ご存知かもしれませんが、今日読んだ本にゆづさま!足そうとう悪く世界選手権棄権させようかと上の方たちは、相談していたとか!それでも出場して2位をとってしまうゆづさま!の姿に読みながら涙ボロボロ、終わった後みんなにすみませんでしたと謝ったって!上の方たちは、あなたが一番悔しいはずと慰めたって!ほんとに涙ボロボロでした。メイ様皆様よい一日を!
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは✨

すみません💦取り急ぎ…

プリュムさん
トンプソンです!
単なる打ち間違いです💦
詳しいスピンのことはわからず、シロップさんがトンプソンと書いていたので、あーそうだったと思いコメントしましたが、間違いました💦
コメントは訂正しました!
教えて下さって、ありがとうございましたm(__)m

夜に記事の感想のコメントしたいと思います。
  • posted by ストロベリー 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:34分 
  • [Edit]

カッコいい×∞ 

メイちゃん、みなさん こんにちは🌼

メイちゃん、最後のSEIMEI曲かけのお写真ありがとう。羽生くんの力みのないジャンプ、本当に美しい。
この練習の時の羽生くんとハビの姿から、あの結果を誰が想像できただろう。

勝敗のある世界に生きてる人を好きになって、応援するって確かにタフでなきゃやってられない。いい時もあれば悪い時も必ずあるから、その悪い時にどうやって気持ちを整えられるか・・・。私は今までドキドキが切なくて、リアルタイムで試合見る事できなかった。それがライストなんて事まで初めて経験したし、ただでさえ頻脈気味なのにLIVEの緊張感で心拍がヤバくなる中、それでもリアルタイムで応援したくなる、それが羽生選手。

絵に描いた様な「カッコいい」男、そのカッコよさは姿だけじゃなく、思考も行動も、とにかくすべてがカッコいい(≧▽≦)❤この世の「カッコいい」を独り占め(^▽^;)


☆サブちゃん
ズムサタ情報ありがとう♡こういう情報は教えてもらわないとどうもわからなくて(^_^;)おかげで見る事できた♪なんでもやるからには自分の納得がいくまで!の所が、さすが羽生結弦だなって('-'*)取り組む姿は試合と同じ!そんなあなたがやっぱり好き(*´▽`*)❤そして今日は翻訳もありがとう。振り返ってちょっとウルッと・・・。(;_:)💦

☆miyaちゃん
ごめんね、気を使わせちゃって(;'∀')ありがとう♡

☆ゆにこさん、ロコちゃん、teaねこさん
週末仙台GETおめでとう(^o^)/

退院おめでとうくださった皆さん、ありがとうございます(´艸`*)~❤
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:56分 
  • [Edit]

はい 世界でいちばんかっこいいと思います! 

メイさま みなさま こんにちは

メイさま 同感です。私も羽生さま至上主義ですから。こんなに素敵な方いないと思ってます。
試合に臨む羽生さまの姿、まるで命をかけた真剣勝負に挑むように思えて仕方ないです。だから、本当にはらはらするし、無事に成功すると涙が出る・・・その姿を見られる回数は限られてもいるし・・・本当にタフさを要求されているって思います。
あまりにも儚くて美しい夢のような時間、そんな気持ちにさせられてしまうのです。
元気な姿にお会いしたいな。
メイさま、眠い中、いっぱいの羽生さま愛届けてくれて、今日もありがとう。

☆のぶりんさん
あ、ファントムさまの総長風(ステラさん式呼び)お衣装大好きなかまね。ねー、いいよね、このお衣装~。品があって、その上色気も強さも冷たさも感じるの。この襟の感じ羽生さまにぜった似合ってますよね。

☆サブリナさん
昨日はテレビ情報ありがとうです。おかげで無事録画、殿のお姿保存できました。ァ、翻訳もありがとうございます。さすがっすね。サブリナさんかっこよい。

☆うららさん
上品な観戦のためのマナー特集。すっごくうけながらも納得の内容でした。ありがとうございます。次観戦するときの参考に致します。休憩時に上品にトイレに行くタイミングを計ることが難しそうですよね~。以前我先にトイレをめざす自分がいたような・・・

☆シロップさん
わーお返事ありがとうです。わけのわからん柄シャツでもボーダーでもはたまた立て襟総長風な(ステラさん式呼び)ファントム衣装でも、変わらず萌えられます。やべえ。

☆あおいさん
お返事ありがとうございます。じゅんまいくんは呼び捨てでいいでーす。これからもよろしくです。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.05/07 17:11分 
  • [Edit]

 

うららさん
スタンディングオベーションの時に『案外周り立たないわ』というとき、たつ自信ありません……
ええー!?恥ずかしいー…(~O~;)という気持ちが先にたちます…(無理、無理です)
もし立って、後ろや横の人に笑われたりしたら……(赤面汗)し、しねる……絶対立てません…
どうしよう……チーム上品部うららさんへ質問でした。(真剣)
みきまるさん
返信ありがとうございました。
私も毎日考えてますよ。もったいないなかったですね~……後から「あれ利用できたのにな~」とか、ありますよね。けっこう後なんですよねこれがまた……\(;o;)/
サブリナさん
羽生くんの完全治癒を信じて、待つしかないのですね、サブリナさんのコメント、羽生選手の様子、真剣に読まさせていただきました……。いつもありがとうございます…<(___)>感謝してます。

それでは~☆☆

  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2016.05/07 18:17分 
  • [Edit]

ありがとう m(__)m 

こんばんは~♪
たくさんの方に声をかけてもらって嬉しかったです。交流のお部屋に今日のことをちょっと書いたので、よかったらのぞいてね。こちらでもちょっとだけ…

ぷーこりん◇
次はぷーこ地方集合ね(о´∀`о)ノ

あおいちゃん◇
モラエタモラエタ…よ、ありがとう❤

とみやんさん◇
勢い、確かにおさまったかも?いい意味で。

しーちゃん◇
「燃え」も「萌え」もくれるのが羽生結弦。そしてメイちゃんなのね❤

ガベたん◇
背なチラに喜び過ぎの人、みっけ(笑)

ステラたん◇
あっ、こっちは「ガバッ❤」がお好きな人、みっけ(笑)私もだけどね…

すみかちゃん◇
私も殿が監督に誉められてすごく嬉しかったよ❤

ななみん◇
今日は着物を見て来たの?ななみんにも会いたいよ~❤

はちべーぬたん◇
二人でQUEEN歌ったの?カッコいい♪

プリュムさん◇
自分のことのように心配してくれるプリュムさん。とっても乙女だけど優しいお母さんみたい❤ありがとう

もみじさん◇
ゲットン!よかったね(о´∀`о)ノ

Minちゃん◇
「ガッテンボタン押す」わ~か~る~(笑)

うららん会長◇
スタオベの時あるある…さすが会長!なるほどね~です。

けいひなたん◇
ほとんどトウカイやん!遊ぼうよ~❤

ゆかちゃん◇
「膝の上が男子中学生の部屋」にマジうけたよ~(笑)

Hakoちゃん◇
コンビネーションジャンプチームで会いたいな~❤

さとにゃおたん◇
恥ずかしガリーナのロコだけど、ちゃんと並んでゲットンしたよ(^-^)/

ローズたん◇
ゆにゆにからラブレターね❤

↑ ↑ ↑
昨日声をかけてくれたみんながぬけてた💦

ぷちトマちゃん◇
LAPIたん◇
かなかなちゃん◇
ななるさん◇
もにもにちゃん◇
ありがとう❤メロメロになりながらページを開いてるよ~

↓ ↓ ↓
サブたん◇
「Weekend SENDAI❤」
サブたん、なんて素敵な名前なの~

リーフたん◇
これで1学期はがんばれそうだわ😆❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/07 20:25分 
  • [Edit]

 

みなさま、和訳へのお声がけありがとうございます♪まとめてで申し訳ないですが、訳し甲斐があります。ありがとうございます♪
翻訳ではないですからね〜。しかも羽生君が日本語で話したことが英訳され英文記事になりそれを訳しているので、なんだか伝言ゲームみたいにニュアンスがずれていっているかもです。(笑)

ガベ〜♪
『そう言われたら書きたくなっちゃう』
そうなのよ〜!机バンバンッ!みんなが思ってる逆のことしちゃうからメイちゃん。

クロエたん♪
カッコイイよね〜💕飽くなき欲望にカンパイ!

ななみNちゃん♪
ベイビーさんが他にいると思ったのね♪
((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

プリュムさん♪
「見てきたら全て英語だった」って、なんだと思ったんですか〜?(笑)あ、Icenetwork が何なのか知らない人もいるかもですね、、、。私も正確に説明できるほどは知りません(笑)

うららん♪
もう、双眼鏡にパ○ツのひもとか、逆立ちとかちょー笑った〜♪

ロコッち、ゆにゆに、teaねこちゃん♪
WeekendSendaiゲットおめでとう〜♪
↑↑意味無い英訳

ステー♪
オリュンポス12神がわからずググッたけど、この方の英語はわりとシンプルで分かりやすかったよ〜。Phill Hershさんのはめっちゃ訳しにくい、、、f^_^;)

ベイビー♪
私も監督さんのホントはダメにウケタ(笑)

けいひー♪
もちろん帰省はステルスです。すぐバレるやろうけど(笑)

もみじさん♪
胸を張ってペラペラですとは言えないレベルですが、長年英語圏に居住しているので頑張れば訳せる程度です。ベルサイユにはもっときちんと訳せる方がいると思うんですが、私が1番ヒマそうなので勝手にしゃしゃり出てます(笑)。
翻訳の勉強をしたことも無いので、話半分に聞いてくださいね。
あと、先ほど紹介してくださった羽生君の足の状態の書いてあった本とは何の本だったのか教えていただけますか?ほかに無い情報なので、よろしくお願いします。
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.05/07 20:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは✨

ボストンの公式練習…
この時、怪我をかかえながらどんな気持ちで挑んでいたんだろうと思うと、とても辛くなります…
もしかしてもう後のことは考えず、このフリーだけに全力を振り絞っていたのかもしれないと思うと、このジャンプを見て本当に心が痛いです😭
でも、本当に美しいジャンプだったんですね…

メイちゃんの一つひとつの文章に「うん、うん、そうだよね」と思いながらも、最後は胸にぐっときて涙がウルウルでした…
「泣きたくなるくらいカッコいい」
もうすべてがこの一言に尽きるのでは と言ってもいいくらい…
世界一カッコいい人が、また世界一高い表彰台の上に立てる日が来るように、これからも全力応援し続けます✨
そしてメイちゃん、
「ファンもタフでなければついていけない」ってそのとおりですね…
「そうなんだよーーっ‼︎」って、ダメな自分に言い聞かせてます💦

♡Minちゃん
この間はありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ💕ガッテンボタン(笑)あったら、私も何度も押しちゃう〜 ♡今日はね、皆さんのコメに「だよねっ!」って連打したくなっちゃったよ(^^♪ Minちゃんが元気そうでよかった〜♡

♡ステラちゃん
Nドリの時、その前にこちらにとコメしている途中でちょっとゴロンしたら、そのまま💤だった💧
あの♩そのままね…(TT) 私もはぁ…ばかり💦 あのお方に引き揚げてもらいたいよね…。゚(ノ□`。)゚ でも、元気だそ✨ ンね💕

♡サブリナちゃん
記事の和訳もありがとう‼︎ 羽生くんの言葉一つひとつが本当にカッコいい〜✨
「オリュンポスの12神も見たい」ってとても誇らしいけど、神さま達にはぜひ守ってほしいな‼︎

♡うらら会長〜💕
心得の"ブライアンの手袋"はやってしまいそうー(笑)
ショーでは何度も思わず立ち上がろうとして中腰でストップし、また座るを繰り返すことが多いけど、思う存分スタオベしていいんですね〜🎵
そして、思い切りした時は中学男子の部屋状態でした〜(*≧艸≦)
あまり日がないけど、なんとか頑張ります〜(^^♪

♡ロコちゃん♡teaねこちゃん♡ゆにこちゃん
週末仙台get💕よかったねーヽ(´▽`)/おめでとう〜✨

♡もみじさん♡はじめまして💕
怪我のこと、そうだったんですか! ううっ…(。>д<。)
もみじさんも週末仙台をgetされてたんですね❣️おめでとうございます✨
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.05/07 20:51分 
  • [Edit]

ぜーんぶカッコいい人♡ 

メイちゃん♡
今日もありがとう〜(*^_^*)

メイちゃんの言葉を一つずつ、ゆっくり読みました。

「勝負の世界はやってみないと分からない」

本当に色んな意味で、ファンもタフじゃないとダメですね。

ぜーんぶカッコいい人「羽生選手」のファンだから、
他の選手の失敗を願ったりするような、弱いファンにならないようにとも心掛けてます。
羽生選手に胸を張れる応援をしないと。
恥ずかしい応援の仕方をしていちゃダメだもんね。

うららさん~♡
ウケたウケた爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
ウケたけど、為になることもたーくさん散りばめられた、とてもいいお話でした♡

サブさま〜♡
今日も翻訳をありがとうございましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ブライアンの話を聞けて嬉しかったです♡
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2016.05/07 21:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

週末仙台ゲットに、今日もたくさんのお声掛けありがとうございました m(_)m

プリュムさんの仰るとおり、ロコちゃんは可愛いお嬢さんでした(^^)

サブリナさん
長い訳ありがとうございます!とってもわかりやすいです。

ななみNさん
ななみNさんもお近くの方とぜひ。

もみじさん
ゲットおめでとうございます。
知らない方とお話されたんですね。すごい~。

ローズさん
交流の間にお手紙おきました。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.05/07 21:14分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、ボストンレポの続き、
ありがとうございます。

無駄な力みのない軽やかなジャンプで
凉しいお顔で、すぅ〜っと、ランディングする羽生くんがカッコよくて、
本当に大好きな瞬間♡

メイさんの記事の、ひと言ひと言も、
まるで一緒なの…(*´∀`)
カッコいいはもちろん、
羽生くんへの色んな想いを
無駄な言葉ひとつも無い表現で、
すんなりと、すぅ〜っと、
私の心に染み込んでくる。
羽生くんのカッコいいランディングみたく
すぅ〜っと。
本当に幸せになれる瞬間♡

まさしく心臓ドキドキで手に汗握り、
息をするのも忘れる思いで観たCOC以来、
声にならない、ため息の「カッコイイ」も合わせたら、いったい何回カッコいいって
言ってきたかな(*´∀`)

靴を気にするハビちゃんと、羽生くんを
交互に見て…
勝負はやってみなければわからない…
の、メイさんの言葉がずっしりと響きます。

結果が全て、とはよく言われるし、
羽生くんも言い訳しない人だけれど、
私達ファンは
どんな時も羽生くんの
たゆまぬ努力を讃えて、
見えない力で支えて、
平昌の表彰台のてっぺんに立つ
世界で1番カッコいい人を
応援していきたいですよね(*´∀`)
もっとタフにならなきゃいけない私だけど💧

♡サブリナさん
翻訳、ありがとうございました。
…地元のサッカーチームが強くなる
おまじないかのように…って、
スゴイですよね(。>﹏<。)♡
そんな歓声に包まれたんだぁ〜

♡あおいさん
交流の間のコメント、
ありがとうございました!
これからも一緒に、大切な足♡を
見守ってゆきましょうね(*´∀`)

♡LAPIちゃん
今日の記事でまた惚れ直したよね?
読む度にカッコいい〜って…キュ~ン♡

♡たむたむ
特にお花見はしてないんだ〜
車の運転中に桜並木をチラッ、チラッ
って見ながら〜で、終わる…危ないね(^_^;)

♡miyaちゃ〜〜ん
消えちゃったの?( ;∀;)💦
私もしょっちゅうだよ!
特に深夜のコメント中…ウトウトして…
気付いたらコメント真っ白!
右手の人差し指が⌫の上〜(T_T)

♡週末仙台ゲットされた皆さん
良かったですね〜!!
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.05/07 21:45分 
  • [Edit]

アスリートだからこそ! 

メイちゃん
ベルサイユの皆様
こんばんはー。

アニュー王子の背なチラ素敵(^^)/
そこじゃなくって
メイちゃん、分かるよーー。
アニュー王子が
普通に俳優さんとかアイドルだったら
私たちどんなに楽だったか・・・
こんなに心臓痛い想いせずに済んだのにね(T_T)
禁断のリンゴ食べちゃったしね。

「殿、利息でござる」メイキングで
俳優とスケーターの2足のわらじって
話が出たときアニュー王子は速攻否定してたけど
もういっそのこと俳優さんになってと
思ってしまいました。
心臓が持たんのよ。

でもそれだとダメなんだよね。
アニュー王子は
氷上で闘ってるからこそ光り輝いてる。
美しくいられるんだよね。
そしてそんな王子にこそ
私たちは惹かれるんだろうね。

サブリナさん
翻訳ありがとうございます。
尊敬します。(^^)/
アニュー王子、セ・セン相当無理してたんだね。

アニュー王子早く元気な姿見られますように。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2016.05/07 21:46分 
  • [Edit]

メイちゃん、100回、カッコイイ~ 

って書いても足りないよね。アニューさまは・・・

公式練習の写真、ありがとうございます。
思い出すと胸が痛いけど・・・でも、しっかり振り返ります。メイちゃんと一緒に・・・よろしくお願いします。

でも、メイちゃん、お忙しそうだから、無理しないでね。
記事は短くていいからね。

少しみなさまにお声掛けを・・・

ちっひーさま、初めまして!
読んでくださってありがとう! 可愛いお名前ですね。
明日ですね、放送。楽しみです。

climbさま、初めましてですね。
ほんとにしーちゃんもみきちゃんもジャンパーです!
しょーまくんも無良さんもジャンプ挑戦、すごいです!
でも、もとはと言えば羽生君が始まりですね。羽生君が誇らしいです。

すまいるさん、すみません。お騒がせして・・・こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

サブリナさま、私も今日の翻訳、嬉しかったです。ありがとうございます!

もみじさま、初めまして!
足の事、そうだったんですね。なんか胸が痛いです!
教えてくださってありがとうございます。

メイちゃん、今日も私たちを優しく受け止めてくださってありがとうございます。

メイちゃんと羽生君に幸あれ!!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.05/07 21:50分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

昨日のファントムさま…
見ていたらお会いしたくなって…録画してあったものを見ました。そして国別の頃のメイさまの記事ももう一度読んで…。
「ありがとう」のつぶやきと表情は忘れられません…✨

今日の公式練習…
身体的にも精神的にも辛い状態だったのかな…と思うと、とっても切ないです(>_<)
そしてメイさまの「アスリートのファンでいるにはこちらもタフにならなければ…」という言葉…。強い気持ちにはなかなかなれないけれど、みなさんと一緒に応援する中で少しずつタフになっていけたらなぁと思っています!

☆ニーナさ~ん
お名前が見られて嬉しい~❤
女の子の笑顔も戻って良かったよ~。
それで…ニーナさんと私は、ななみんちゃんのそばにお引っ越し?

☆サブリナさん
翻訳ありがとうございます!じっくり読ませてもらいました❤

☆うららさん
はじめまして。
「上品なショーの観戦の仕方」楽しく読ませていただきました!膝の上が男子中学生の部屋…にならないように練習が必要なんですね~。上品に見られるように練習します!

☆ゆかちゃん
国別の録画を見たり…なんだか同じことしてる~♪と思ってコメントを読みました❤

☆ロコロコさん
☆ゆにこさん
☆teaねこさん
週末仙台ゲット&デートがうらやましいです❤

☆チビフモさん
全日本…現地組でした。集合場所にたどり着くまでに時間がかかってしまって(>_<)💦
チビフモさんは大丈夫でしたか?またいつかお会いしたいですね~❤

☆あいきょちゃん
今日もありがとう~❤
あいきょちゃんのコメントにいっぱい力をもらってるよ~!

☆ななみんちゃん
いろいろありがとう❤
ニーナさん連れてお引っ越し…したいね~。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:00分 
  • [Edit]

うららさんへ 

お声掛けを忘れていました。

うららさん! 私、お上品のメンバーでした! うららさんからいただいたレースのハンカチーフが出番を待っています。スタンディングオベーションの心得、承知しました。ほんとにあの型の椅子のときは持ち物の置き場に困ってしまって・・・結局中学生の部屋みたいになってしまうんですよね。うららさんのぴったりの表現に笑っちゃいました。よくわかっていらっしゃる~
さすが会長さんです。あ、それから幕張に金土いらっしゃるんですね。私も行きます。嬉しいです!

メイちゃん、すみません。失礼しました!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:14分 
  • [Edit]

カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ 

今何回言った??

カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイソシテカワイイ……


……今日はこれぐらいにしといたるわ……featuringめだか師匠。

そうだった。私も覚悟したんだった。アスリートを応援するということは、どうしたってケガと隣り合わせになってしまうことを。どうしたって負けを受け入れなければならないことを。

でも、どんな筋書きよりも上を行ってしまうその人生を、応援せずにはいられないんだなぁ。

メイさん…

「羽生くんは…泣きたくなるくらいカッコいい。」

↑泣いていいですか(;_;)(;_;)(;_;)

このときの公式練習を見返すのは、結構つらいですね。でもこんなに美しい4S跳んでたんだなぁ。この美しいランディング姿勢。ずーっと見てられるなぁ。メイさん、貴重なキャプありがとうございます💧

○プリュムさん、ストロベリーさん
昨日のスピンのお話、補足しておきますね!
プリュムさんのおっしゃるブロークンレッグスピンは通称なので、正式名称としてはシットサイドウェイズです。シットポジションでフリーレッグが横(サイド)にくる姿勢のスピンの総称が、シットサイドウェイズです。
ちなみにトンプソンはアップライトストレートの一種で、ドーナツスピンはキャメルサイドウェイズの一種、という感じになります。

って、ドヤ顔で説明してみましたが、スピンはあまり自信がないので、間違ってたり補足があったら教えてくださいm(_ _)m
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、皆様 こんばんは😊

「かっこいい」
本当に100回書いても足りないくらい…「かっこいい」
泣きたいくらい「かっこいい」

"アスリートのファンでいるには、こちらもタフにならなければならない"
羽生君のファンになって、少しずつ少しずつ…弱い心が強くなりタフになった様な気がします。
でも…まだまだですね…やっぱり辛い💧💧
メイちゃん♡の記事を読んでいて…ズシッと胸にくるものがありました。
メイちゃん♡のお言葉が心にしみました。
もっともっとタフにならなければ…

メイちゃん♡貴重なキャプありがとうございました。
忙しい中記事のUP、本当にありがとうございます。


🌸ベイブちゃん♡
The final time traveirer部…入部した〜い!
よろしくお願いしま〜す😊

🌸サブリナさん♡
記事の翻訳ありがとうございます。
ズムサタ、録画できました。ありがとうございました。

🌸ガーベラちゃん♡
いつの間にか…yuruyuruになってるし〜(笑)
キスクラ良かったよ〜💕
シールが全部キラキラ✨〜
(ブライアンが1枚で、後は全部羽生君♡だよ)
巻頭(可愛い💕)、巻末(かっこいいUA)ポスターも良かった〜❣️
ガーベラちゃん♡キスクラ送ろうか?

🌸うらら〜ん♡
うらら〜ん♡神戸毎日会える〜〜💕キャ〜💕
毎日ハグしてね💖
久しぶりのチーム上品✨
「上品なショーの観戦の仕方」お勉強させて頂きます。

🌸Hakoちゃん♡
Hakoちゃん♡早く寝てるのね…エライエライ😊
私…は…無理だ〜でも…頑張ってみるね。
今日も…いつものギュ〜〜ッ❣️

🌸ローズちゃん♡
昨日遅くにお名前発見💕
私も、又交流にお手紙おくね〜❣️

🌸greenちゃん♡
greenちゃ〜ん♡又お話しようね〜
ありがとう〜🤗🤗






  • posted by yurukumi 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:47分 
  • [Edit]

アスリートを応援するということ 

メイさま、みなさま こんばんは

とうとうこの日が。

ボストンFS

今日は、背筋をピンと伸ばしてメイさまの記事を拝読しようと思いました。

メイさまの一言一言が胸に迫ってきて。ただただ、頷くばかりです。

こんなに深くアスリートを応援したのって初めての私。
正直しんどくなって、もう応援するのを辞めれば楽になれるのかもしれないって思ったこともありました。でも、その度にメイさまの「アスリートを応援するのは、強い気持ちじゃないとできないんだよ」という言葉を思い出しては、また全力応援していたように思います。

アスリートとして、自分の目指すところに向かって突き進もうとするその強さ。
羽生くんの人としての魅力。(語りつくせないくらいいっぱいありますよね。)
ひとつ事に向かって一所懸命に取り組むこの若者に、人生の何たるかを教えてもらうような心持ちです。

メイさまの言葉で、自分の気持ちが見えてくるような思いでいます。

同じ時間に生きて、羽生結弦選手をこんなにも心から応援できることの幸せをかみしめます。

🍅サブリナさま
和訳ありがとうございます。まだしっかり読めていません。この後で、ゆっくりと読ませていただきます。

🍅うららさま
アイスショー観戦の心得、しかとこの胸に刻みました。
スタンディングオベーションは、NYOIの時に、勇気を出してやってみた!!
周りはそんなに立たなかったけれど、一緒に行ったリアル友達も無理やり立たせて、やってみたよ!!
そう、椅子の上はうららさん見てたのっていうくらい中学生男子のようになっていたわ。でも楽しかったわ。勇気を出して第一歩を踏み出すことは、人生でとっても大事!!スタオベもその一つよね。やらなきゃ損損!!
ブライアンの手袋、私もやりそ~。気をつけます。

🍅ゆにこさん、ロコちゃん、teaねこちゃん
週末仙台GET,おめでとー!!
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:50分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、こんばんは〜。

メイちゃん、本当に100回言っても、100万回言っても足りないくらいだよ。
今までアスリートを好きになることってなかったから、何故こんなに胸が苦しくなるのか、涙してしまうのか、わからなかったよ。
シーズン中は試合があるたびにワクワク感と胃がキリキリ痛む日が続くし、羽生くんが悔しそうなお顔をしてるとこちらも辛くなる…。
アスリートを好きになるという事はタフな気持ちが必要なんだね。
辛くて落ち込むことも多いけど、喜びは何倍にもなってくる。だからやめられない。
これからもずっと羽生くんの美しく力強いお姿を見続けていきたいと改めて思う。メイちゃんとベルサイユの皆さんと共に。
メイちゃん、今日もありがとう💓

プリュムさん🌟
教えて頂いた萬徳寺、行ってきました‼️
そして、横たわっている大きな仏様の左足にお願いを。「羽生くんに足が良くなりますように」元気になった羽生くん、早く見たいですね。
ありがとうございました。

うららちゃん🌟
金曜日いくよ〜〜‼️レースハンカチ持参で。
楽しいお話出来るかな💓

サブリナさん🌟
いつも翻訳ありがとうございます。
こんな素敵な人を好きになって本当に良かった💓

ロコちゃん🌟
ゆにこさん🌟
teaねこさん🌟
週末仙台ゲットおめでとう〜👏
ロコちゃん、3人の楽しい会話読ませて頂きました。いろんなお話したんだね。
興奮してつい声が大きくなっているような、そんな3人のお姿が目に浮かぶようです(≧∇≦)
良かったね〜〜‼️

今日はハイキングを兼ねての参拝。
スマホの万歩計では24555歩歩いていました。
足が痛いァハハ・・(^д^;)

メイちゃん、皆様、今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい。
  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:51分 
  • [Edit]

週末PARCOデート 

こんばんは

メイちゃん
貴重な曲かけ黒Tありがとう
どんなに大きく叫んでも 繰り返しても
カッコイイと言い続けます。
はぁ~またため息です。
とにかくかっこいいんです。

競技の世界 考えただけでも 苦しくなる。
メイちゃんの言葉で泣ける~
苦しくても 美しさも技も強い精神も全力も
好きなんだもん
タフになって応援します。

行ってきました。PARCO。
ゲット応援してくださった皆様
ありがとうございます。

ねこにとってのお初に関係するお二人にお会いしたくて
出かけてきました。

🐈初コメのときにすぐお声かけてくださったゆにこさん
🐈初Versaillesデートをしたロコちゃん
今日はありがとうね。

↓↓
サティさん
神戸来ないの~?
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:05分 
  • [Edit]

 

羽生くんに世界中の「カッコいい」を集めて届けたいくらいカッコいいですね✨
メイさまの文章を読んでいるとどんどん展開していくドラマに引き込まれます。
結末は知っているけど… 表情や動きのひとつひとつが深い意味を持って新しい物語りが見えてきます。

カッコいい!本当に何回言っても足りないですね!

忙しい中素敵な記事を届けてくれるメイさまにたくさん幸せが訪れますように。
メイさまには「大好き!」を何回言ってもたりません〜♡

サブリナさま♡
Icenetworkの和訳ありがとうございます(^▽^)/💕
長い記事お疲れさまです。
羽生くんの評価が嬉しいですね。
オリュンポス12神の中で羽生くんが目指すのはアポロン(光明・音楽・弓術・医術の神)かな〜。アポロンさま、どうか足治してあげて下さ〜い(>人<)⭐️

うららさま♡
今回も笑い(ベルサイユ名物意味のない伏字シリーズ)あり、涙(バナー…ううう)ありの楽しいお講座ありがとうございました。
チケット買ってないけど神戸行きたくなってきている私です💦
でも2017年GPF積立も始めたいし…(>_<)どうしましょ!

ベイブさま♡
The final time traveler部(TFTT部だとなんのこと?だし…誰か〜💦 )設立されたら入部させてください〜♪( ´▽`)💙✨
入部された方覚えきれてないのですが、かなかなさまとゆかさまも?あとどなたがいるのでしょうか。

↑↑teaねこさま♡お隣〜💕
ロコロコさま♡ゲットン!読みました〜💕
ゆにこさま♡初ベルサイユ会、おめでとうございます💕
週末羽生くん(^p^)?のgetおめでとうございます!
実は雑誌を買わない私もコッソリ入手済み…これって雑誌でしょうか?
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:15分 
  • [Edit]

またまた失礼します❗ 

ほんとにすみません😣💦⤵間違えて打ってました。シェアできてしあわせ😌🌸💓です。たぶん隣りを打った❗そそっかしくてすみません😣💦⤵
サブリナ様凄いです。尊敬します。本は、スポルティ-バ2015-2016シ-ズン後半総集編です。3冊まとめ買いしてやっと全部読みました。どれも泣けて来ましたが、これが一番泣けました。世界選手権の後の喪失感がやっと終わったかな。
ゆにこさん私、転勤族だったので割と誰とでもしゃべれるんです。
秋色サンド様初めまして!よろしくお願いします。
もにもにさん参拝ありがとうございます。
リ-フさん初めましてよろしくお願いします。
それでは、おやすみなさい❗
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:22分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、公式練習、決まってなかった4Sを目の前で、流れのままに軽々と決めたんだね。
美しいランディングだね・・

羽生くん、ホントにカッコいいよ💕
100回言っても足りないよ。
ずーっとずーっと、エンドレスで言っちゃうよ♥.。.:*♡

アスリートを好きになったのは、これが初めて。羽生くんに堕ちてから1年半、この1年半だけでも、こんなにいろんなことがあって、その度につらくて・・…>_<…
でも、タフにならないと、だよね💦
やり直しのきかない一瞬一瞬の勝負の世界に生きてる人を好きになったんだから・・。
これから先もまたいろんなことが起こるかもしれない、でも私たちは全力で応援する、全力で彼を信じていくよ。

羽生くん、大好き(*´ ˘ `*)♡

今日のメイちゃんのキャプ、背チラや、すばらしく発達したキョーキン様(なぜこのTシャツなのに、こんなにはっきりわかるぐらい立派なの~❤)にどきどきだよ~(///ㅅ///)♡

もみじさん(広島で楽しい出会いがあったみたいでよかったです💕)、ロコちゃん、ゆにこさん、ねこちゃん♥
週末仙台、無事get、おめでとう~(*´∇`*)
初めて会われた方もいて、嬉しさ倍増、よかったね~(✿˘︶˘*)

サブちゃん♥
またまた大作✨✨、今回は翻訳ではなく和訳なのね?ありがと~(*´∇`*)

秋色サンドさん♥
むらくん、PIWで4Lzに挑戦してたんですか?むらくんも常にチャレンジを続けてすごいなぁ(*´∇`*)
幕張、私も全日なので再会を楽しみにしてますよ~(* ´ ▽ ` *)ノ(サンドさんからの熱~いハグ希望です~❤)

うららん♥
「上品なショーの観戦の仕方」、丁寧にありがと~💕
FaoIが初観戦の方もいるだろうからとっても参考になると思うよ~(*^^*)
スタオベでしょー?
初めのうちはさすがに様子見しちゃうんだよね~(^^;
でも、やっぱり、好きなスケーターや、素晴らしい演技の後は、周りを気にせずスタオベしてるよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
でも、毎日ばたばたしてて、国旗まで買ってない~あ~どーしよ~?買うべき~?
なんか忘れてたよ~(;・∀・)

yurukumiちゃん♥
神戸は毎日なの?わー嬉しい~(*´∇`*)
神戸でも会えるの楽しみにしてま~す(^-^)/

もにもにちゃん♥
金曜日は幕張のこと?わー楽しみだね~(* ´ ▽ ` *)ノ
今日の参拝、いい運動になったね~🎵

  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:41分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは✨

SEIMEIの最後の音かけ…足の痛みと不安を抱えながらだったと思うと、胸が痛いですね。
でもそんな様子を見せずに、最後まで演じきった羽生くんは本当にかっこいいですね。

本気で応援していると、時には悲しみや苦しみが自分にのしかかることもある…。
私は、まだまだ応援する気持ちが足りないかもしれないです。
メイちゃんは想いの強さは関係ないと言ってくれるけど、もっともっと心から応援できる自分になりたいです。

メイちゃん、今日も忙しかったのに、
羽生くんと共に、メイちゃんの想いも届いてくれて、ありがとう✨


あおいさん
交流にお返事ありがとうございました✨

サブリナさん
和訳、ありがとうございます✨
羽生くんの海外の評価が聞けて嬉しいです(#^.^#)

うららさん
いろいろ、目に浮かべながら読ませていただきました~。
今後の参考にします!
ありがとうございました✨

ロコロコさん
ゆにこさん
teaねこさん
週末仙台、無事get、おめでとうございます✨

シロップさん
スピンの説明、ありがとうございます✨
すみません💦スピンは本当に勉強不足で…。
スピンも1から覚えた方がよさそうです(^_^;)
  • posted by ストロベリー 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:43分 
  • [Edit]

シロップさま… 

(2回目失礼いたします!)

シロップさん、
昨日はお返事ありがとうございました。
(いつもわざわざ💦スミマセン…
 シロップ風味を読ませて頂くだけで
 充分なんですよぉ〜〜〜)

さっきお礼を書きそびれて
ヤベェΣ(゚Д゚)(まだ言ってる)って思い…

あ…たむたむにお話してた語録のコトに
チョット横入りで…

なめんなよ…と、
なにくそ(負けてたまるか)…

も、よいかと(*´∀`)

これが言いたかった?!
?バレタ(*゚∀゚)アハハ〜

シロップさん、
次回も楽しみにしてますね〜
オヤスミナサ〜イ(^_^)/~
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:59分 
  • [Edit]

 

↑今日も忙しくてお手紙はメイさんだけに…
足跡だけぺたり(^。^)
  • posted by 夕凪(ゆうなぎ) 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:36分 
  • [Edit]

お返事の場所をお借りします。 

☆サブリナさま
そうそう、Icenetworkって最近よく出てくるけれど、どこの何なのか理解していませ〜ん💦
とりあえずリンク先に行ったら全部英語だったので、速攻で退出しましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
私だったら全ての単語を辞書で調べないと無理〜

☆ロコロコさま
ゲットンレポありがとう♡
あぁ、三人の恋する乙女がわちゃわちゃしてる姿が見えるようです…
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

☆ゆにこさま
今日だけはゆにゆにと呼ばせてね♡
ゆにゆに〜ロコロコちゃんとねこちゃんに会えて良かったですね!
初めて会うのに、クラスメイトみたいに盛り上がったでしょ?
週末仙台もゲットされて、素敵な一日になりましたね。
私もいつかゆにゆにに会える日を楽しみにしています♪( ´▽`)

☆もみじさま
週末仙台をゲットできて良かったですね!知らない方とお話しができるなんて羨ましいです。

☆シロップさま
シロップちゃんのコメントが文字化けしたのか、はたまた新手の荒らしかと思いましたよ!
シットサイドウエイズが正式名称、ブロークンレッグスピンが通称ですね。
よく分かりました(^з^)-☆
お礼に何回仰ったか数えました。
最初の太文字が20回、後半が36回プラス『ソシテカワイイ♡』との萌え発言が1回でした〜
ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ

☆もにもにさま
お参りに行ってくださり、ありがとうございました!
萬徳寺さんの写真を見ました。本当に大きな涅槃仏ですね!(◎_◎;)
お釈迦様もきっと、優しい結弦さんの足を治してくださるでしょうね〜(●´∀`人´∀`○)
もにもにさんの疲れ足も早くラクになりますように♡

☆teaねこさま
三人なら列に並ぶのも苦にならなかったでしょうね〜
ホイップメガ盛りでも太らないねこちゃんが羨ましいq(´ε`*q)

それでは、おやすみなさい。

追記)
☆たむたむちゃん
☆さとにゃおちゃん
今なら82番だよ!急いで!
(只今の時刻は2時30分)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:43分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

貴重なキャプ、ありがとうございます。
時が戻り、胸がぎゅっとなります。
カッコいい…カッコいい、カッコいい、カッコいい、カッコいい(;_;) 100回でもエンドレスでも言えます。
泣きたくなるくらいカッコいい…メイちゃんの記事を読みながら、涙が込み上げてきます(。´Д⊂)
タフにはなってるつもりなんですけどね。
メイちゃん、お忙しい中、今日もありがとう。

サブリナさん
翻訳ありがとうございます。読ませていただきました。胸あつです。

うららさん
「上品なショーの観戦の仕方」楽しく読ませていただきました(*^^*) せっかくだから楽しみたいし…ううっ(;_;)
神戸でまた会えるかなぁ?

シロップさん
お返事ありがとうございました。今日はfeaturingめだか師匠に反応( ´艸`) めだか師匠は出てませんでしたが、昼に新喜劇見てたので。

さとにゃおさん
矢文しかと見ました。少々したためまする。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:55分 
  • [Edit]

タフになれ! 

メイちゃん、皆様、こんばんは😃🌃

うわーん(*T^T)今季最後の曲掛け練習なんですねーだ、ダメだ。。すでに泣きそう
練習では良くなかった4S。メイちゃんのお写真からも、すごく力の抜けた美しい4Sだったことが見てわかりました~調子のいい時のアニュー様のジャンプは、力が抜けてて、まるで簡単な事のように飛ばれますもの✨でも、やはり4Tが良くなかったのですね
この時もどれだけ痛みと、重圧と、自分と闘われていたのでしょうか…
メイちゃんが言われる通り、アスリートを応援するという事は応援する側も心がタフでなければいけませんね(T^T)想いを馳せると心が痛みます。
今日もメイちゃんのキャプと想いをよんで又、涙(ノ_・、)それもきっと、心が皆様と共に結弦君に寄り添ってる証でもある。
そんな自分も認めつつ前を向いて。やっぱり世界一カッコイイ アスリート アニュー様のお側から離れる事は出来ません❗
タフになれ!自分!
メイ様、お忙しいのに今日もカッコイイ アニュー様をありがとうございました(^-^)

🌹プリュム様 「黒Tシャツの裾をズボンにInしたい」同感です~(^^;お腹壊さないかな~+こちらの目のやり場が~(*´Д`*)

🌹サブリナ様 いつもIce Network?の翻訳ありがとうございます❗結弦君の事、凄くよくおっしゃって頂いてて嬉しいですねーきっと本当にオリンポスの神々もワクワクして見守ってくれてそうです(^-^)

🌹もみじ様 週末仙台ゲットおめでとうございます💐うわーその情報全くしらなかった💦ありがとうございます。やっぱり棄権も考えるくらいだったんですね…私も泣きます(TДT)
🌹うらら会長 「チーム上品(になりたい)」見習いのちっひーです!はっ!「クッキーの上品な食べ方」は応用可ですね。「ずんだ餅の上品な食べ方」は結弦様ご本人が+αラブリーに実践されてましたね♥
観戦の心得、熟読させて頂きます❗この前お話してた引き出しの奥のレースのハンカチ。アイロンでは手におえず洗濯しなおして参ります(^^;

🌹シロップ隊長 カッコイイ連呼の後のソシテカワイイ見逃しませんでしたよ~😁featuringめだか師匠(爆笑)ご存知なんですね~。スピンの講座ちゃっかり学ばせて頂きました❗ありがとうございます

🌹秋色サンド様 可愛い名前だなんてありがとうございます☺明日ですね!

🌹ぷちぷちトマト様 「ひとつの夢に向かって~教えてもらった」(;ω;)本当に結弦君には教わる事ばかりですね
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.05/08 01:22分 
  • [Edit]

2回目〜 

お返事とか〜

ななみん♡
ちょっとぉ〜嬉しいんだけどっ(〃艸〃)
ハンナさん呼びの話覚えててくれてたの??
メイちゃんのお部屋も賛同してくれてアリガト♡

あおいちゃん♡
牛田くん見れたよ〜
感想は交流に置くね←明日かな〜

ニーナちゃん♡
( *´∀`))´ω`)スリスリ~
女の子よかったね〜
ニーナちゃんの想いが心に伝わったんだね

けいひなたん♡
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ドラえもんのおかっぱって...
私じゃん!!
いや、違うな〜
私はドラミちゃんのおかっぱだわ
わかる?前髪まあるく短くてね
ドラえもんは目にかかってジャマだねぇ

ステラたん♡
髪切ったのローズちゃんに怒られたの〜(笑)
早く見たいな〜
ローズちゃん♡
私が切れと言っちゃった〜ゴメーン(^Д^)ギャハ♪

ロコたん♡ゆにこさん♡teaねこちゃん♡もみじさん♡
週末仙台(σ・∀・)σゲッツ!!おめでとう〜

サブちゃん♡
翻訳ありがとう
あんなに長文を凄い!!
ほんとカッケー♡♡
私は1行も訳せないわ(*﹏*๑)

明日は早い仕事だから寝ます
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.05/08 01:33分 
  • [Edit]

皆さんかっこいい 

メイさん、皆さんこんばんは

メイさん曲かけのキャプありがとうございます。
羽生くんはどこを切り取っても綺麗でみとれてしまう。
で、インタビューや舞台裏での自然体さ、自分に正直でまわりに感謝して、でもって怪我のことは自分からは言わないし、笑ってごまかす。なんか上手く書けないですが、かっこいいです。
サブリナ様
和訳ありがとうございます。こんな長文訳してもらえて英語が全然ダメな私には有り難いです。

うらら様
アイスショーの観戦のマナーとてもありがたかったです。ためになります。

あと地元の新聞にも週末仙台の記事がのりました。入手困難な記事です。
ゲットされた方おめでとうございます。




  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.05/08 01:36分 
  • [Edit]

No.1はあなた 

メイさま、皆さま、すっかり遅い時間になってしまいました。
良い一日だったでしょうか。

メイさま、本当にボストンのクライマックス前まできましたね。
いつみても美しいジャンプ。手の先から足の先までどこをきりとっても完璧な絵画のよう。

アスリートを応援するということはメイさまがおっしゃるとおり強い精神と何があっても見届ける覚悟をもつことが必要不可欠だと思います。
厳しい世界で戦う人を見届けることは辛いけれど本当の嘘のない喜びを感じることができます。

私はなぜか昔からアスリート好きなので、勝つか負けるかの世界にいる人が魅力的にうつるようです。

足の痛みをかかえながら一人、戦っていた彼。言葉にできないほど…ただかっこいい!

メイさま、またまたありがとうございました。素敵な時間を過ごすことができていますように。

少しコメ、失礼します。

◇サブリナさま、
翻訳ありがとうございます。
素敵な記事です。
羽生選手のスゴさにまたやられました。これだけの真のアスリートってなかなかいないと思います。
世界に誇るアスリートですね!

◇あおいさま、
猫アレルギー、なのですね。
うちの妹も少し猫アレルギーなのですが我が家には6匹おりまして最近は免疫がついたのか症状がずいぶん改善されました(笑)。

◇ロコロコさま、
ゆにこさま、
teaねこさま、
週末仙台ゲットんおめでとうございます!珍道中?レポ楽しませていただきました。私は郵送希望組ですが倍率がエラいことになっているようで諦めモードです。

◇うららさま、
きましたっ!チーム上品☆
もうおかしくて夜中に怪しく一人笑いながら勉強させていただきました。
防寒に気を付け(○クロマークなどには注意)、各選手の国旗は素早くたたむ練習を夜な夜な行い、双眼鏡は首から100均でそれなりに上品にみえるチェーンをつけ(○ンツのゴムは避ける)頑張ります!!

◎交流にコメ、コメ返いただきました 方々

◇きょんきょんさま、
お誕生おめでとうございます!
お子さん、優しいですね。
羽生君とおそろいの石がはいっているなんて元気100倍って感じですね。

◇climbさま、
全くウザくなんかなかったですよ~。
とても楽しかったです!
ジャンプ見分け隊、参加していいんですか??

◇ななみNさま、
もはや宝の山と化した引き出し。
うらやましい~。住みたいです…

◇チヅコさま、
そうです!賛同者がいなくてもめげずに頑張りましょう!
ベルサイユにはこんなにもたくさん彼の素晴らしさを理解して下さる方々がいます。嬉しいですよね!

場所をたくさんとってしまいすみません。
ありがとうございました♪
さすがに寝ます。

  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.05/08 02:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
遅くにおじゃましまーす🌟

最後のSEIMEIの曲かけ✨
レポ・貴重なお写真ありがとうございます。

この時、すでに怪我を抱えていたなんて。
どれだけ痛みがあったんだろう…(;ω;)
メイさんの言葉ひとつひとつが心にしみました✨
タフでいなければ…
本当にそのとおりですね(>_<)
ベルサイユで共に応援するナカマができてから、少しずつだけど強くなれてる気がします。
タフと言えるレベルには、まだまだほど遠いけど💦

泣きたくなるくらいカッコイイ人…
胸が苦しくても痛くなっても、応援せずにはいられない。
羽生くんを信じて、これからもメイさんや皆さんと一緒にずっとずっと応援していきます!

*サブリナちゃん
いつも翻訳ありがとう!ほんと英語ダメだから嬉しかったよ♪

*うららさん
「上品で可愛いクッキーの食べ方」遅〜く帰宅するとつい実践しそうに…ガマンガマン💦💦
「上品なショーの観戦の仕方」爆笑&勉強になりました〜( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾
羽生くんバナー…フリフリできなくても持ってっちゃうかも( ;∀;)

*けいひなたん
平昌までに目指せお目々ぱっちりんこ♡
来季は片目だけこじ開けるね!もう片目は自力でw
頑張れ〜\\ ٩( 'ω' )و //

*ゆかちゃん
来週だよ〜😆😆🏯
お話聞く聞く〜楽しみにしてるね🎵

*ゆみさん
集合場所、私も彷徨ってましたぁ💦
次はお互い無事にたどり着けますように♡

*LAPIたん
菊地先生の録画と言えば…写ってるはずだよね?怪しい2人組(笑)
| |д・) д・) ハニュウクン ミテクレタカナ?

*ゆにこさん・ロコたん・ねこちゃん・もみじさん
無事GETおめでとうございます🎵よかったね♡

↓次の方は82番(๑°ㅁ°๑)⁉︎✧
今日はどなたがゲットされるのかな〜?
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.05/08 02:21分 
  • [Edit]

フハハハハ~(^ω^) 

お!チビフモたんもおやすみ~~遅くまでごくろうさん。
今夜はいただきっ!たむたむスマヌ
ゲッツ&おやすみ~~ 
あーふっるぅ~(*´з`)あらやだコリヤダ、シロップ師匠の事言えんわ

ねらいうちしてないからねっ。たまたま、たむたむ、れれれ?
プリュムさんもおやすみなさい|д゚)ミンナ イツネテルワケ?
あにゅ~んな夢を♡←そしてサブ警部に呼ばれる
夜中にこっそり|д゚)Dサマ オゲンキ?

あ、たむママごめ~ん(´∀`*)ウフフ(´∀`*)アハハン(≧▽≦)ワーハッハッハ
 ↓ ↓ ↓
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/08 02:56分 
  • [Edit]

カッコよすぎて泣けた 

メイちゃん、皆さま、こんばんは(^^)

メイちゃん、スイマ~伯爵と闘いながら記事をありがとう
セセン・ボストンのSEIMEIさま、メイちゃんの言葉ひとつひとつに胸がいっぱいいっぱい…(TT)ウルウル

1試合、その時、その瞬間に生き、戦う羽生くん
歓喜に溢れる時も、そうではない時も、
世界最高得点を叩き出して王者の風格を漂わせる羽生くん
頂点に立った者だけが味わう孤独感
そして、アスリートにつきまとう身体の不調
でも、それをも乗り越えプラスにして行くであろう羽生くん

そんな彼を、ずっとずっと応援せずにはいられない‼

どんな姿も、カッコよすぎて泣けてくる‼

同じ時代に生まれてきてくれてありがとう‼

☆あおいさん、
交流の間にお返事ありがとう

☆ぷーこたん
アノネ、念を送ると見えるの~(笑)←ウソです、ただのカン

☆miyamiyu
まとめてでゴメン(*^^*)ガンバロー

☆けいひなたん
交流の間にアリガト(*^^*)Tむもちょこっと後で行く~

☆プリュムさま
昨夜は残念無念でした(笑)

☆さとにゃおん
おひさしぶりぶり~(* ̄∇ ̄)ノマタ絡も~「スナックゆづる」で♪

☆zuzuさん
してやられた~(笑)

☆サブリナさん
翻訳アリガト(*^^*)

↑↑ああーーーッ!さとにゃおんッ!
してやられたわ~82ゲットならず…しかも…ぐやぢ~い( ;∀;)
追記)ちーママ、交流の間ちょこっと見てね‼
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.05/08 03:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR