羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

重村であるの間

s1_20160506000948be5.png


s6_20160506000950a91.png


このお部屋は、映画を鑑賞された方が、感想を話したり、映画に関する雑談をしたりするお部屋です。

皆さんで自由に語り合ってみてくださいね~(∩´∀`)∩


※このお部屋を利用できるのは本記事にてコメントされたことがある方のみです。

はじめましての方は、毎朝upされる方の記事に、私宛にまずコメントをなさってくださいね♡

お待ちしています♡

Comment

 

お部屋のネーミングに、朝から笑わせて貰いました!(≧∇≦)

メイさんのセンス、ほんとに素敵!♡

  • posted by Hazel 
  • URL 
  • 2016.05/06 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様
このお写真を選んで下さってありがとうございますv-238
わ〜e-266、やっぱりメイちゃんだわ〜
すみません。これだけ言いたくて〜❤(ӦvӦ。)
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.05/06 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

🌸メイ様♡

「重村であるの間」…作って下さってありがとうございます。
メイちゃ〜ん♡
この笑顔💕大好き〜〜❣️
  • posted by yurukumi 
  • URL 
  • 2016.05/06 11:42分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

メイちゃん、皆様お久しぶりです。
メイちゃん、映画のお部屋ありがとうございます♪
重村である…の動画リンクもありがとうございました♪何回もリピして見ました~♡
私は14日に行く予定です。
また、お部屋に遊びに来させてくださいね♪

↓プリュムしゃん、お久しぶりです♪
すっかり幽霊部員です(^_^;)
  • posted by 実花萌萌(みかもも) 
  • URL 
  • 2016.05/06 14:10分 
  • [Edit]

素敵なお部屋をありがとうございます 

しゅごい。
なんだか砂漠期にオアシスが嬉しいです。
試写会とかは行ってないのですが、宮城県先行上映の恩恵を受けて、少しだけはやく見てきます。
楽しみです。

メイさん、素敵なお部屋をありがとうございます!
  • posted by あんふみ 
  • URL 
  • 2016.05/06 14:29分 
  • [Edit]

 

なんて素敵なお部屋なの( ´∀`)❤

呂娘呂娘はずっと重村様のお側におりとうございまする~

メイちゃん、ありがとう(^з^)
映画、早く見たいな♪
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/06 21:25分 
  • [Edit]

若様♡ 

メイさま、素敵なお部屋を作ってくださり、ありがとうございます♡
前売り券を買ったので、公開初日にいければ良いなぁーと思っています。

みかももちゃん、お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ

呂娘呂娘ちゃん、符°龍舞もずっと若様のおそばを離れず、爪先輪属として頑張りますp(^_^)q
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.05/06 22:03分 
  • [Edit]

 

プリュムさ~ん
『爪先輪属』ってすご~い

漢字変換、またハマりそう(o≧▽゜)o

公開初日っていいな~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/06 22:13分 
  • [Edit]

 

メイさん、映画のお部屋ありがとうございます。
そうか・・・気付かなかった・・・
いつものコメに書くのは遠慮した方がいいですものね。
メイさんの気遣いにいつも感心しています。


初めてあの衝撃のチョンマゲ姿みてから映画公開まであっという間ですね♪
メイキングでほぼ、殿は見尽くした感はありますが、大スクリーンで見るともっともっと美しいのでしょうね(。>д<)

羽生くん史上最大規模の大きさ?!で見れるんですよね!

私は、14日(土曜日)初日舞台挨拶の回に行きますよ~~
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2016.05/06 23:27分 
  • [Edit]

マニアックですみません💦 

メイさま、お部屋ありがとうございます(>_<)b✨

音にこだわる方、大阪で観賞予定の方へ映画館情報です。
(重村さまが上映される中から利便性の高い3館に絞りました)

なんばパークスシネマ なんばパークス8階 ★オススメNo.1です
・音響 : デジタル5.1ch 全スクリーンの壁に録音スタジオにある拡散体が設置されているので、とにかく音響は抜群。効果音の迫力だけではなくセリフひとつひとつの音が正確に再生されます。
・座席 : 幅広く前後の高低差もありスクリーンが見やすく、飲み物やポップコーンも置きやすいです。
・売店 : ポップコーンが食べきれない!という人は言えばプラスチックの蓋と袋をくれます。(ジップロックを持参するのがオススメですが、忘れたときは是非)
・その他 : 大きな荷物は各シアターの入り口で預かってくれます(クロークとかではなく、上映終了時にドン!と放置されているので貴重品は預けないでくださいね)
・ロビーや周辺 : 映画館自体のロビーはかなり狭いです。大きなショッピングビルの中なので待ち合わせや時間つぶしは工夫してください。駅からちょっと離れたところですがお買い物やお茶をするところがたくさんありますから気にならないと思います。

大阪ステーションシティシネマ ノースゲートビルディング11階
・音響 : SR・SRD・SRD-EX・DTS・デジタル5.1ch 臨場感あふれる音響設備です
・座席 : 新しくて綺麗で高低差のある見やすい座席です。
・売店 : 「ポップコーンの袋ください」といえばもらえます。
・その他 : 大阪駅直結!でアクセス抜群、雨でも傘いらずです。しかし駅から映画館へのエレベーターは激混みです💦
慣れている方はエスカレーターなどを駆使して早く11階まで行けますがそうでない方は時間に余裕を持って行ってください。
・大きな荷物は上記同様に預かってもらえます。
・もちろんお買い物・飲食天国、お財布には地獄の立地にありますのでお友達と待ち合わせて行かれる方にはオススメの映画館です。ただ御飯時の周辺レストランはどこも激混みです💦(平日なら空いているのかな?)

梅田ブルク7 イーマビル7階
・音響 : SDR-EX-SRD 映画館では珍しいBOSEのスピーカーを使用したBOSEプレミエシアターサウンドシステムを採用しています。
・座席 : 落ち着きがありゆったりと観賞できます。
・周辺 : 街中ですが激混み感はそれほどありません。梅田の地下街(複雑です)を歩ける方ならお天気を気にせずお買い物もお食事も傘いらずでいろいろ巡れます。
・その他 : 上映作品や設備にマニアックなこだわりのある映画館のせいかお子さま連れのお客さんは少なめの印象です。上記2館はお子さま多いです💦

尚、行ったことないのですが「TOHOくずはモール」はDOLBY ATMOSという最新音響設備のある映画館です。ただしスクリーン1のみの設備で対象作品でないといけません。(重村さまが対応作品かどうかは少し調べただけではわかりませんでした。アクションものじゃないから多分ちがいますよね…)

ファーストデイ(毎月1日)、レディースデイ(毎週水曜日)は割引価格1100円ですよ〜♪( ´▽`)
他にも割引があるので(レイトショー、シニア、メンバー etc.)劇場のHPなどでご確認ください。

注)映画館情報は個人的な感想やその時の印象など主観的なものも含まれています。ご了承くださいね〜♡

追記 2016年5月28日
梅田ブルク7の情報を少し追記させてください。
こちらの映画館は以前よく行っていたのですが、リニューアル(2013年6月)後に今日初めて行ってきたんです。
座席がかなりゆったり広くなっていてびっくりしました。両ひじかけ付き(全席ではない)でキレイ、映像も音響もこの3館の中では一番良いかも…?と思い直しています。(個人的な印象)

  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.05/07 00:33分 
  • [Edit]

重村どの 

メイ様
お部屋をありがとうございます。なんてステキなネーミングでしょう!

「重村である」お声が頭の中で無限再生されています(>_<)

胸キュンなお写真、髪を整えているのは・・・ワタシと妄想を驀進中でございます。
和名にしてよいですか?
  • posted by 六寿香莉(ムスカリ)@腰元 
  • URL 
  • 2016.05/07 01:00分 
  • [Edit]

 

ネタバレとは関係ありませんが・・

「殿、利息でござる」の劇場用パンフができたそうですよ~(*´∇`*)
48ベージもの大作らしいです✨✨
ものすごく楽しみ~💕
試写会ではさすがに置いてなかったので、映画館に観に行った時、買おうと思います~*˙︶˙*)ノ
私はそれ以外に、通販である殿グッズ?をポチりました~( *´艸`*)
届いたら、また、お話しするかも?です~❤
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.05/07 02:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、お部屋ありがとう(*^^*)
このお部屋、サブリナさんがお願いしてなかったっけ?
わ~ん‼(*^^*)もうすぐだね!皆さん‼
…って、わたし、行く時間あるのだろうか……うう…
皆さん、ここに書いて教えてね!
  • posted by 多霧(たむ) 
  • URL 
  • 2016.05/07 03:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまこんばんは⭐️
メイちゃん♥素敵なお部屋ありがとうございます🎶
私もこの無邪気な笑顔の若様が大好きなんです(o´艸`)
とっても可愛いですよね☺
そしてサティ様!すごいです!
私大阪住在なので、こんなに詳しい情報とても嬉しいです!
ありがとうございます😊
若様に会えるのとても楽しみですね〜٩(ˊᗜˋ*)و
  • posted by mmm 
  • URL 
  • 2016.05/07 03:52分 
  • [Edit]

 

メイ様、素敵なお部屋ありがとうございます!今朝、偶然にもズームイン‼サタデーで、重村さまにお会いできました❗早く特大アニュー様に会いたい❤でも、私のいるところには、映画館がないんです(>_<) 2時間かけて隣の県まで行く予定です❗早起き、頑張ります(^o^)v
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.05/07 07:40分 
  • [Edit]

「よっ、待ってました!」 

メイさん、タイムリーなお部屋、素敵!
コメントご無沙汰ばかりのわたくしで、
こちらにお邪魔するのは気が引けるのですが
昨日、朝日新聞・夕刊に映画評が載ったので
そのことをお伝えしたくて。
(まだ書いている方がいらっしゃらないようなので)


(新聞本文 前略)

舞台の仙台にちなんで、同地出身の世界的なフィギュアスケート選手、羽生結弦が殿として登場するシーンは文字どおりのハイライト。

「よっ、待ってました!」と声をかけたくなる華やかさは、往年のスター映画の再生か。

時代劇という日本の王道的な娯楽に冴えた発想を与えた本作は、まさに”知恵者”の仕事だ。

(新聞本文 以上)

映画、楽しみ~(^^♪
  • posted by jade 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:03分 
  • [Edit]

初日行きます 

初日、と言っても先行公開ではありませんが、14日舞台挨拶の回に予約がとれたので行ってきます。とりあえず原作の方は読み終わって少しお勉強。羽生さんも、お父様も原作を読んだ上で出演OKだったのですよね。故郷への想い、原発のこともチラと書かれていて、現代につながるお話だと思いました。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2016.05/07 22:42分 
  • [Edit]

殿っ殿ぉ~っっ!!m(_ _)m 

ズムサタ、リアルタイム見逃してしまったのでさっき動画でみ見ました~e-350
ゆづ君まさに若殿様のやんごとなき感が~e-466
この紺真、誠心誠意お仕えしとう御座います!!e-466
「重村である」と新しい所では「硯を持て!」はすっかり聞き慣れましたが
他の台詞がどんな感じかがも~う楽しみで楽しみで!!e-266e-257e-328
公開が待ち遠しいなe-266e-446e-328

v-257たぬちゃん様
宮城先行上映の舞台挨拶レポ有難う御座います!!v-338
阿部さんてば、いくらゆづ君が素敵過ぎるからって「なんか地面から
浮いてるよう」だなんて~!!e-257
確かにゆづ君は氷上でふわりと浮く様に跳びますけど~e-266e-350e-328
最後の台詞ってどんなのかな~?e-446
あ~知りたいけど楽しみは取っておかないと、ですねe-257
  • posted by 紺真 
  • URL 
  • 2016.05/07 23:57分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

プリュムさま
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
申し訳ありませんでした。

修正しようと思ったのですが、パスワード忘れて出来なかったので管理人さんにお願いしました。

プリュムさんも映画を楽しんで来て下さいね☺

余談ですが、母の担当のケアマネさんが、月に一度我が家にケアプラン持ってくるのですが、ゆづ君の小、中の先輩とのことです。
弟さんがずっと同じクラスだったそうですが、とにかく勉強熱心、練習熱心で、ストイックで同級生達と遊びに行く事もなくひたすら学業、練習の毎日だったそうです。
いろんな事を犠牲にして今のゆづ君があるのですね。
  • posted by たぬちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/08 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

先行初日行って来ました🎵

メイちゃん、皆様お久しぶりです🙇
今日の舞台挨拶、映画を観ての感想をお伝えしたくて出て参りました。

宮城、全国に先駆けての公開、お昼の部、舞台挨拶付のチケットを手に入れる事が出来ました。

地元ローカルのテレビ局では連日撮影風景やエピソードを特番で流しており、地元銀行がスポンサーと言う事もあってお祭り騒ぎです🎵

入場したら何と最前列の通路側でした。
私の行った映画館は、舞台の吉岡宿から車で10分ほどの所です。


映画の内容は、涙あり笑いありのあっという間の二時間でした。
ゆづ君は後半の出演でした。
セリフも結構あって、堂々とした殿様でしたよ。
最後のセリフには会場大笑いでした。
終わってすぐに、地元のアナウンサーが目の前に出てきて、阿部サダヲさん、千葉雄大君、監督を紹介して、会場は割れんばかりの拍手の嵐でした。

一通り挨拶があった後、質疑応答があり、四人の方が質問されました。

最初の方はやはり『羽生君はどうでしたか?』でした☺

阿部サダヲさんは、『カッコ良すぎてこの世のものとは思えず、なんか地面から浮いてるようでした。新人の俳優さんが殿をやるとばかり思っていたので本当にびっくりしました❗』って言ってました。
千葉君も、『僕も宮城出身なので..... はい.....写真一緒に撮って下さいと..... はい..... 』って本当にシャイなお方です🎵
監督は、皆さんのびっくりする顔が楽しみで楽しみでトップシークレットにしたかいがあった❗って喜んでいました。

阿部サダヲさんによると、現場はとても和やかで監督の優しさ、思いやりを痛感したそうです。
千葉君は、多賀城の出身ですが、松島でロケをした際にはもう千葉君の撮りは終わっていたにもかかわらず、『せっかく地元に来たのだから親に会ってから帰れ』とロケバスで実家まで送ったそうです🎵

ゆづ君も東日本放送の特番観てたら、終始和やかな中で撮影したみたいですよ🎵

なんかとりとめの無いコメントでごめんなさい🙇
皆さんもぜひ映画館で泣いて笑って下さいね🙇

そして、週末仙台宜しくお願いいたします🙇
  • posted by たぬちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/08 15:18分 
  • [Edit]

 

たぬちゃん様、ミッション完了しました(*´▽`*)

プリュムさんもありがとうございます♡

私も初日に見に行く予定です( *´艸`)

おひとりさまになりそうですが💦

楽しみ~♡

みんなで盛り上がりましょうね~(∩´∀`)∩
明日24歳なので今だけ23歳のメイより
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.05/08 15:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、ありがとうございます🙇
ご迷惑おかけしました🙇

母の日のプレゼントを持って娘達が来てくれて、録画してたメイキング映像を観てて、娘達も映画を観たいと言ってくれました🎵

山形のロケにエキストラに出た方が、『監督、私が映ってない‼どう言うこと?』って質問して、『ごめんなさい🙇今度こそ❗』って言って場内大爆笑でした。

メイちゃんがUPしてくれるゆづ君のお手てはとても美しいじゃないですか?
筆を持つ重村様の手に注目してくださいね😅
  • posted by たぬちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/08 17:10分 
  • [Edit]

重村である💗である 

メイちゃん バースデーイブおめでとうでござりまする 🎉


皆さま同様、わたくしめも早く殿におめもじしたい一
初日 舞台挨拶の回、拝見して参る所存です

本当に羽生くんは麗しい方ですね
袴姿も素晴らしかったのですが、
殿さま姿もこんなにいたについて、
とても一日だけの収録とは思えません

和装もこれ程着こなしてしまうなんて…

では、本編を楽しみに
またコメントさせて下さいませ(’-’*)♪

  • posted by 結夏椎(ゆなっしー) 
  • URL 
  • 2016.05/08 22:55分 
  • [Edit]

 

mmmさま♡

大阪なんですね〜

映画はよく観に行くので映画館の様子を書いてみました。
読んでいただいてありがとうございました💕
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.05/13 15:33分 
  • [Edit]

パンフは買いですぜ? 

映画のパンフレット、なかなか良いです!楽しみにしている方がいるでしょうから詳しくは言えませんが、羽生選手に関してはおおよそ既出の内容&写真です。

でもきっと羽生選手の最初で最後の映画出演だろうからと記念に買って来ました。
インタビューも充実したもので、吉岡宿の簡易版の地図がわかりやすく解説されています。


今日は初日ですね!皆様楽しんで来て下さいませ\(*ˊᗜˋ*)/♡
  • posted by あんふみ 
  • URL 
  • 2016.05/14 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

重村であるの間、初めてお邪魔します。

メイちゃんへ
ネーミング最高です。
お忙しい中お部屋を作って下さりありがとうございます。
提案してくださった方にも感謝です。

サティ様
初めまして。私も映画好きなカンサイジーンの一人ですが、映画館の事とてもわかりやすく詳細に調べておられスゴーイと思いました。中でも『お財布には地獄の立地』の表現が大好きです。
私はサティさんお薦め3館の内 一番遠いなんばだけまだ行ったことが有りません。いつか行くとき有ればサティさんのお言葉を思い出しリアルな音響を味わおうと思います。
今回は19日に、友人と共に行きやすい距離の茨木マイカルで殿に御目文字して参ります。

たぬちゃん様
初めまして。貴重なレポをありがとうございました。読ませていただき 益々楽しみになりました。
若殿の最後のセリフって何なのでしょう?
筆を持つお手て、しかと見て参りますね。



  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.05/14 06:56分 
  • [Edit]

今から♪ 

メイちゃん、みなさん、おっは~♪
最寄りのイ〇ンシネマにて今から見るよ~

チケットをさっき買ったんだけど、どの席も誰もとってなくて恥ずかしいくらい(笑)なんだこれ~

前から5列目のど真ん中にしたよ❤
なんかプライベートスクリーンみたい(笑)
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/14 09:46分 
  • [Edit]

目がハート♡ 

初日、第一回目の上映を見てきました!
仙台でもお茶を栽培していたのですね。

いよいよ殿様が登場と分かった途端、胸がドキドキ、試合と同じぐらい緊張しました〜💦
トキメキました♡
とっても素敵な重村さまでした。
毎日映画館に通いそう。

こちらの映画館はパンフレットだけの販売でした。
お酒は飲めないけど、春風を買いたくなりました♡
  • posted by 符°龍舞である。(プリュム) 
  • URL 
  • 2016.05/14 12:58分 
  • [Edit]

殿様っ 

私も朝一の上映を見てきました~♪(^-^)羽生くん、試合より、というか試合とは違う緊張感が出てましたね。
でも、さすがの演技でした。
とりあえず、野菜たっぷりランチ中ですので、また後程~♪

↓ロコロコさん、涙ポロポロ私もです。純粋に日本人の心の美しさに感動しました。
  • posted by みかもも 
  • URL 
  • 2016.05/14 13:52分 
  • [Edit]

お会いしてきたよ (*´∇`*) 

前の席に誰も居なかったから、集中して見ることができたよ。

重村様に会うまでの道のりにハラハラしつつ、いよいよ来た~!なるほど、それでこの場面なんだね。

羽生くんに会えて嬉しかったのはもちろんだけど、何より素敵なお話で何回も涙がこぼれて、こっそりハンカチで拭いたよ💧

私もまわりの人の為にがんばれる、そんな人になりたいな…って改めて思いました。

これから何回も見に行きたいな。

↑ ↑ ↑
みかももさん
ですよね~(泣)感動です!
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.05/14 13:53分 
  • [Edit]

あっという間 

皆さん、こんにちは
こちらの部屋は映画を観てからと思っていました。皆さんのわくわく♪いっぱいですね。

さて、今日最初の上映を観てきました。
ストーリーもしっかりしていて、テンポも良くあっという間でしたが、羽生くんの登場シーンもあっという間でした。後ろ姿にもう帰るの~(´・_・`)と思ってしまいました。まあ歩いて帰るったら急ぐかもだけど(笑)
あと登場シーンがきたときはにやついてしまいました。
そして粋なセリフもあって、いいなぁこの殿様(^-^)
ほっこりした気持ちになる映画でした。
また登場シーン観たいよ~

あとパンフも何枚か写真があって記念になると思います。

殿の春風呑みたい!今度探してみよう(´▽`)ノ
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.05/14 17:00分 
  • [Edit]

私も見たぞー 

↑よこちゃんさんさすが!!舞台挨拶の回に行かれてたんですね!!


私も早速観てきました。
このお部屋はどこまでネタバレOKなのかはわからないんですが、とりあえず、バレない程度に感想書きます。
でもちょっとバレてるかもしれないので、まだ読みたくない方はスルーを!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ほぼひと言・箇条書き的感想です!


とにかく役者巧者ばかり。
表情や台詞回しが絶妙。
クスッとポイントがたくさん散りばめられてました。

内容としては、慎みすぎて水臭すぎて、誤解も生じたりするけれど、そこにある人間模様が面白くて泣ける。

人の生き死にで泣く映画は数あれど、人々の思いだけで泣ける映画ってなかなかないんじゃないかなぁ。
そこがすごく幸せになる映画だった。

そして殿様。

声がいい。優しい。美しい。
威厳がありつつも、憎めない、しょうがねぇなぁってかんじのお殿様。
すごくいいアクセントになってた。

そして劇中の「慎まれよ」という言葉。
自分に謙虚さが足りなくなったとき、あるいは、無駄使いをしそうになったときに、心の中のリトルシロップに言い聞かせようと思う。

とにかく、1回じゃ物足りない!何度も見返したくなる映画でした。

イ、ジョウ!!―(°ゝ°)―
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.05/14 18:32分 
  • [Edit]

寝なかったよー^^; 

皆さん、こんばんは。

初日の朝一で観る‼︎と、決めていたので、主人をお供に行ってきましたー*\(^o^)/*
知らずに行ってしまったのですが、トーホーシネマズの日とかで、チケット売り場に長蛇の列!(◎_◎;)上映時間に間に合うかどうかヒヤヒヤしたけれど、無事着席d(^_^o)

映画は…正直、羽生くんが出るとゆーこと意外には、何も期待していなかった(笑)けど…
もう、とっても素敵なお話で、阿部サダさんと瑛太さんと、ブッキーと雄大くんと…皆さんの演技に引き込まれ、『HERO』で居眠りしたわたしが、睡魔に襲われることなく、羽生くんの出番を待つことができました(^_^)v
そして…いよいよ出番‼︎という時になると、会場からざわめきが(^.^)
ほんの数分の出番だったけれど、それはそれは透明感のある高貴なお殿様(((o(*゚▽゚*)o)))最後のセリフ「馬も籠もいらん‼︎城まで歩いて帰る‼︎」には、負けず嫌いの羽生くんにぴったりなセリフ‼︎と、笑ってしまいました(^o^)

役者デビュー‼︎と聞いて、楽しみ半分、でもちょっとオカンは心配でもあったのですが、こんな素敵な映画に出てくれて、羽生くんってホントに「持っている人だなぁ〜」って思いました♡

…さて、そろそろ、リンクの上の羽生くんが見たくなってきた今日この頃…
皆さんと一緒に、復帰の日を待たせて下さいね( ^_^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.05/14 19:02分 
  • [Edit]

凜として美しいお殿様! 

みなさま 今晩は。
 私も、今日、午前の部、見てきました。
映画、ユーモアもあり、感動の涙ありで、素敵でした。

 原作は、多少脚色されていましたが、それがとても巧みで、名俳優さん達の個性を生かした演出で、感心してしまいました。
作者の磯田さんに似た方がいるなと思ったら、本当に出演されていたのですね。
遊び心もあちこちに・・・。
 磯田さんが、いつもおっしゃっている、江戸時代後期の庶民の「世の中を動かす位のパワー」が全開で、テンポよくお話が進み、気持ちよく楽しむことができました。

 そして、羽生お殿様、さっそうと現れ、セリフも堂々としてー思ったよりセリフが多くてうれしかったのですが(監督さん、増やしてくれたのですね。)-
凜として美しいお殿様でした。(いっしょに見ていた夫も褒めていましたよ。)
この場面が、あっという間でした!

 ぜひまた見たいです。今度はひとりで!
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.05/14 19:23分 
  • [Edit]

観ました💕 

観てきました(∩´∀`∩)💕

かっこよかった。
演技、お上手でした。
お声もステキだった。

あっ、登場する!
と思った途端、試合の時みたいに、ドキドキ緊張しました。

そして、お話も面白く、何度も泣きました。

感動しました。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
  • posted by 豆々(zuzu) 
  • URL 
  • 2016.05/14 19:27分 
  • [Edit]

舞台挨拶 

すみません、ネタバレありです。
以下失礼します。


映画を見るのは好きでも、
舞台挨拶なんて晴れがましいところには
縁のない私でした。

カメオ出演で、本人は療養中なのに
今回ばかりは出演者の方の声を
直接聞いてみたくなりました。
不思議なもんです。
まんまとつられた感ばっちりですが、
でも満足。

良い作品でした。
羽生君につられて見て良かった。
出来過ぎくらいの話なのに、リアリティを失わず
いくらでも深刻にできる筋を、コメディーとして
笑って泣けるようにまとめてくれてます。
すごく見やすいし、見終わって
「ああ良かったなあ」と温もりを抱いて帰れるような。

だからそれまでは、羽生君の「もう一度お願いします」に
監督がOKと言ったら本当はいけないって、それじゃ
素人は「棒」になってもやり直す道無し?
と質問したろかと思ってましたが、やめました。

本来、無能で民を苦しめる殿なんか
役としてはかわいそうなもんです。
今回は萱場(松田さん)がその役を
一手に引き受けてくれてましたが。

羽生君が演じると、キラキラの若殿は
困った人だけど、素直でいかにも雲の上のお方。
その良い部分が出た、おいしい場面の出演でした。
こうまとめてくださった皆さんの手腕に拍手と感謝。

舞台挨拶は、午後の回の場所なので、いらしたのは
原作の磯田さんに、阿部さん、瑛太さん、千葉さんと監督。
監督以上にすべてに突っ込む原作者に
阿部さん瑛太さんもビックリ?
トークでも皆さん芸達者で笑いを誘ってくださる。
「お気に入りのシーンは」の質問に、阿部さんは 
「父の話を聞いていないようで聞いていた、
自分の子供の頃のシーン。」
つまり子役の演技で自分のじゃないのですが
確かに後からじわっとくるところに繋がってました。

質問コーナーの中心は千葉君の声が聞きたい
ファンの方が積極的だったかな。
ですが、最後に質問された方は原作も読まれていらして、
「実話なのに映画を見ると当て書きされたのかと思うくらい
それぞれの人物がピッタリに思える。」と。
これには登壇した皆さん喜んでいらしたし、
実際その種の豪華さを持った作品でした。
 
映画ってやっぱり総合芸術。
突出した一人ではない。
だから今回その中にちゃんと溶け込めていた
我らが殿は立派にその役割を果たされました。
でもそれだけでなく作品としてとても魅力的に
仕上がってくれてたのが、やはりうれしいです。

最後に映る山崎努さんの顔。
黙って二階から外を見ているだけなのですが、
良い顔です。
初め怖いと思ってみた顔は、最後はやさしく映る。

  • posted by 茶葉 
  • URL 
  • 2016.05/14 20:20分 
  • [Edit]

さっそうと 

ついに重村殿登場。そしてあっという間にさっそうと帰って行かれました。舞台挨拶の回で阿部さんはじめ共演者、監督、原作者の方々の温かい雰囲気が感じられて、こんな中で羽生さんが初めての映画の体験をされたのだなぁと思いました。次回は一人で観に行きます。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2016.05/14 20:30分 
  • [Edit]

ごめんなさい( ̄O ̄;) 

す、すみせん‼︎
調子に乗って、すごいネタバレを書いてしまいました‼︎
本当にごめんなさい‼︎

しばらく、自粛ですね…T_T
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.05/14 20:33分 
  • [Edit]

大丈夫ですよ〜 

きょんきょんさんへ

このお部屋は『重村である♡』を見に行かれた方々の為のお部屋ですから、ネタバレも何もないですよ!
結弦さんはとても凛々しくて素敵でしたね♡
明日は近江組に混ぜてもらって2回目を見てきまーす(^_^)v

↓↓
きょんきょんさん
ネタバレを知りたくない皆さんは、こちらのお部屋は覗かれませんので大丈夫です。
重村さま♡を見た私達は、本記事や交流の間のコメント欄には絶対にネタバレを書かないように、お互いに気をつけましょうね!
  • posted by 符°龍舞である。(プリュム) 
  • URL 
  • 2016.05/14 20:43分 
  • [Edit]

プリュム様 

ありがとうございますT_T(嬉し泣き)
ちょっと、安心しました。

でも、ひょっとして、まだ観てないけどここに…と、いらっしゃった方で、「えーっ、書いちゃうのー⁉︎」って思われた方、本当にごめんなさい(ーー;)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.05/14 20:51分 
  • [Edit]

殿にお目通りできました😀 

公開初日の一番初めの上映を観ようと、仕事のお休み希望もして今日を迎えました。
昨日はワクワクして、なかなか眠れなかったりして、映画観で寝ちゃったら…などとちょっと心配でした。
でもそんな心配は全く無用でした!
笑いあり、涙ありで、すごく引き込まれてしまう、素晴らしい映画でした。
羽生くんのお陰でこんな素晴らしい映画を観させてもらって、感謝でいっぱいです💕
たくさんの人に観てもらいたいなぁと思います!

  • posted by yykまま 
  • URL 
  • 2016.05/14 22:24分 
  • [Edit]

お酒買って来ました🎵 

皆様こんばんは😃🌃

ハル子さま
コメントありがとうございます😉
殿の最後のセリフ、場内大爆笑だったのは地元ならではでした。

吉岡宿からお城までの距離を考えると、本当に歩いて帰るつもり⁉って😅

昨日、地元紙に大きく広告が載っていたのでさっそく近くの『やまや』に、『殿の春風』を買いに行って来ました🎵

税込2160円でございます。

外箱に、『このお酒は、わが町仙台藩吉岡宿の造り酒屋、浅野屋が伊達の殿様から授かった酒銘のひとつ『春風』を現代風に再現しました。ぜひワイングラスでお楽しみください。』
大和蔵酒造 杜氏 佐々木政利
『殿、利息でござる!』に杜氏役で出演
と書いてあります。

浅野屋は妻夫木聡さんが跡を継いだ、阿部サダヲさんの実家の酒屋さんですね。

私は全く呑めないので飾っておきます😅

  • posted by たぬちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/14 23:19分 
  • [Edit]

 

なるほど・・謳い文句がその通りのお話でした。
3時からの上映で、ほとんど空席、(ロコちゃん・・わたしもプライベートスクリーン状態だったよ)まあ、ゆったり観ようではありませんか、と予告を見ていたら、次々にお客様。
きっと、羽生君が出演されていなかったら、私もスルーしてしまう時代物なので、昼間の疲れもあって始まる前はちょっと眠りかけたのですが・・・・
これが、なかなか面白くて、俳優さんたちの演技力もさることながら、東北人の根っこを見るような素晴らしい映画でした。
「質素倹約」「つつしみの掟」等、我も我もと、自分を押し出すことの愚かさを、自分に置き換えながら、恥ずかしくなったり、わが身を犠牲にして未来を見据えたうえで、人に尽くそうとする、本当の意味での献身が、ひしひしと伝わりました。

で・・・ですね・・・
アニューお殿様・・・あっ!!羽生君のすたすた廊下だ!もうすぐ歩いてくる・・きっと歩いてくる・・・・
なまじ何度も繰り返しTVや動画を見て、学習しているものだから、すぐにわかっちゃうので、どきどき・ばくばく感が半端なく、これって初めて我が子がおゆうぎ会のステージに上がったときの緊張~?と、萌えではなく、ママ目線になっちゃいました・・(+_+)  「馬も籠もいらぬ・・  」のセリフが終わると、ふうーっと安ど感の方が強くて・・
すてき♡ と萌えるためにはあと3回程見ねばなりませぬ♡

でも  やっぱり光り輝いていましたね。声も大好き♡
視線を少し落としながら、自愛を持った目でショミンを見つめる。そんな雲の上の人が似あう 世界王者でした。
↓↓
ね❤あおいちゃんもうっとりした?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.05/14 23:24分 
  • [Edit]

お会いしてきました💗 

昨夜のレイトショーでお会いしてきました💗
楽しく 心に響く映画でした✨✨✨

重村様は
生まれながらにして選ばれた人✨を感じました

私も声が好きだなぁ…💗

↑うん ななみNちゃん💞
新たな発見だった(笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.05/15 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨夜インター放送を見て切なくなり、予定を早め 9時30上演に間に合うよう車ででました
なぜか 心臓がドキドキ 動悸?大丈夫かな?恋人に逢いに行くみたい{ごめん}
マイカル西大和まで車で15分 早い時間なのに
お客さん以外と多かったです 
感激して泣きました 笑いました 皆様と同じですが 綺麗な若殿 羽生君あっもう帰るの?みじかー
俳優の皆様素敵でした 礒田先生も
 もう1度見に行きます。下手なコメでごめんなさい 

もう1回見に行きます 
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2016.05/15 14:38分 
  • [Edit]

重村さま 素敵♪ 

メイさま、皆様、おひさしぶりです。
殿、利息でござる わたしも、今日観てきました。
すごくいいお話で、感動しました。

出演者のみなさまが、一人一人本当に素晴らしくいい味を出してらっしゃいました。さだおさんも瑛太さんも妻夫木さんもすごい存在感でした。若手の千葉さんも、素晴らしくて♪
こんなすごい演技のあとに、でてきたら、どうなっちゃうのとハラハラドキドキしていました。

でも、さすが、あにゅうさまq(^-^q)
すごい存在感と透明感とキラキラ感溢れる若き殿様を、爽やかに演じきり、去っていきました。

本当に可愛いいお殿様でした。このお殿様役は、あにゅうさま以外は、考えられないくらいはまっていました。

また見に行きたいです(*^^*)

私も今日から世のためひとのため、謹みの掟、実行します(^-^)
  • posted by じゅんな 
  • URL 
  • 2016.05/15 16:42分 
  • [Edit]

ネタバレ、歓迎! 

皆さん、こんにちは。
皆さんの感想、ネタバレ、楽しみに読ませていただいています。
私は火曜日まで行けないので、皆さんのお話しを頭に入れて、予習して、なるべく落ち着いて観られるようにしたいと思っています。
…それでも、殿の登場シーンには、心臓バクバクするだろうなぁ…💦

  • posted by maluhia 
  • URL 
  • 2016.05/15 17:38分 
  • [Edit]

殿、ネタバレですよ 

今日やっと見てきました~♪
それまでこの部屋はずっと我慢してたの(>_<)
で、この部屋はネタバレOKですよね。
というか、そのためのお部屋なので(^ー^)
ネタバレ困ると言う人は、このお部屋は我慢してくださいね💦

なので、見てきた人、ここが良かった~♪あそこがいい~♪って語り合いましょうね( *´艸`)

さて私の感想ですが。
コメディ映画だとばかり思ってたら、泣ける映画でした(ToT)。私、家族愛ものに弱いの💧
妻夫木くんがもう…そうだったのね(T_T)だし。
阿部サダヲさんが遊びながらもちゃんと聞いてたシーンもグッときたし。
千葉くん泣くとこ、可愛い~だし。

そしていよいよ羽生結弦登場のシーンが近づくと、場内が一斉にざわざわしだして(^_^;)
まぁ、みんな羽生結弦を見に来たのね、って感じでした。

あ!…という間だったー( ̄ロ ̄lll)

メイキングでたくさん見てたせいで、ホントに短かったー。
すずりを…の後の目線、超絶格好いいのに、カットなのね(T_T)
そしてタッタカ歩くとこ、もっと寄って、もっとズームで!と思ったわ(  ̄▽ ̄)

でもね、最後帰るところがすっごく良かったです。
庶民に負けじと張り合って「城まで歩いて帰る!」なんて、まさに負けず嫌いのザ・羽生結弦じゃないですか(*≧∀≦*)
私には「跳べるまでやる!」って言ってるように見えました( *´艸`)あそこだけリピリピしたい~♪

↓↓み様
お腹なった音聞かせちゃってごめんね(^o^;)ちゃんと腹ごしらえしてくんだったー💧

追記
思い出した。妻夫木くんが壺を持ってきたとき、障子にぶつかったんだよね。
これNGじゃなくいくんだーって見てたの。
そういうことだったのね。
こういう伏線、いっぱいあったね(*´-`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.05/15 18:05分 
  • [Edit]

重村さま 

今日
見てきました〜

映画も感動しました。
今を生きる私たちには
計り知れない苦労があった時代。
1つ1つ、1人1人物語があり
歴史になり
そして
自分がいる
すごく深くて
人の想いも深くて
一言時代劇では終えられないなー
とつくづく思いました。

羽生くんいつくるかなー

ドキドキしながら
そのうち
感動で涙…涙

あっ
羽生くん…



あかーん

かっこよすぎー

ここだけ
リピして流してー

て今までの感動どこいったー😱

いやいや
ほんとに
羽生くんが出たとき
会場がざわつきました。
あっ
みなさん
待ってたのねー

素敵なひとときでした😄


↑↑↑
ベイブさん⭐️
今日はありがとうございました。
颯爽と去る姿
そのままですね
  • posted by み 
  • URL 
  • 2016.05/15 20:53分 
  • [Edit]

重村様のお声💕 

こんばんは〜。

先ほどかなかなさんと重村様観て、お食事して、帰宅の途についておりまする。

こちらでは映画の感想を。
映画館は日曜日の夕方だからか、思ったより人がだいぶ少なくて、あれれ〜?って感じでした。
羽生君の話題性だけでなく、内容も面白そうなので、女性ばかりということでもなくてご夫婦や年配の方も目立つ感じ。

笑いあり、涙ありで、特に妻夫木くんちの家族愛には、えー、それでだったの(T . T)って。
銭バトルも一回じゃうまくいかないとこがまた😓龍平くん、いい芝居してくれるじゃないの🤔

役者さんたちが一人一人個性を発揮してて、内容も「無私の日本人」をうま〜く表現してて、これに出演しようと羽生くんとお父様が決めた理由がわかるお話でした。

そして肝心な重村様登場のシーン。
座敷でみんなで輪になって話してる辺りからザワザワしたよねー。
重村様のお姿が廊下の先に出てきたら、かなかなさん、2回目なのに前のめりになったよね〜😁
「重村である」
あのお声。いいわ〜💕
そのあとのセリフと表情、やっぱどちらかというとオカン目線で見守ってしまった。
あっという間だったけど、出演者も言われてた通り、最後は羽生君が持っていった感じ。まさに重要人物でしたね。
最後のセリフも素敵だった(≧∇≦)

日本アカデミー賞話題賞にはなりそうだけど、作品賞でもいけそうな?
「64」も「世界から猫が消えたなら」とか、今公開されてる映画、結構面白そうなんですよね。
どうなるか楽しみです。
羽生くんのシーンだけでも今すぐもう一回見たいな。
もちろん、全体的にいいのでいろんな方に見てもらいたいですよね。

↑↑↑
バスの中で書ききれてなかったので追記です。

浅野屋さんのご家族は、羽生家の人々に相通ずるものがあると思います。お祖父様お祖母様も含め、決して表に顔を出さない「つつしみの掟」のような奥ゆかしさ。
羽生くん本人も、そこまであなたが背負わなくても良いのではないかと思うくらい、被災者の方々や、地元のために尽力する姿が重なって仕方ありませんでした。
お父様の教育方針なのでしょうか。
この実話に共感されたのは、自分の目指す姿だったからでしょうか?

私は羽生くん堕ちはいつ?と聞かれれば、COCからの動画のニースロミオと答えるしかないんですけど、根本のところは、ソチ当時ホントに子供のことで悩んでて、そんな時にTVに映る金メダリストのなんとしっかりした受け答え、周囲への配慮、感謝の言葉で、「あー、どうしたらこんな子に育つんだろう?」っていうところからだったと思います。羽生家への憧れみたいな。
だから、羽生くんがこの映画に巡り合って出演したのは必然だったんだなーと思わずにはいられないのです。ピッタリだったなと。

そして、この映画の公開と成功に、羽生くんの世界最高得点という輝かしい成績がなければ、今頃こんなにもハッピーに皆さんと楽しめることもなかったと思うので、あらためて羽生くんに「ありがとう。そしてご苦労様でした。」と言いたいです。
  • posted by 美綺丸 
  • URL 
  • 2016.05/15 22:05分 
  • [Edit]

見ました(^^♪ 

私も、今日 ゆうぴんと見て来ました。

羽生君が出なかったら邦画はあまり見ないので、大丈夫かな?と少し思っていましたが、おもしろかったです。

事前にこの部屋のコメントを拝見させていただいたおかげ(予習)で楽しめました。

まず、実話というのが驚きです。私財を投げ打ち、宿場を救おうとする人々の気持ちに感動しました。
「つつしみの掟」にも感動。う~ん、昔の日本人にはあったけど、今はどこかに忘れてきてしまったような。
自分に反省。
このような志を持って生きる。・・・・ん~~難しい・・・。
理想です。

ベイブさん(初めまして)も書いてらっしゃいますが、羽生君のメイキングを何回も見ているので本当にあっという間でした。
あれ、もう終わり?という感じ。でも存在感ありあり。
声も素敵だし、首のかしげ具合も素敵でした。(マニアック)

あの衣装にかつらで、7月の撮影となると暑がり?の羽生君は
相当大変だったのではないでしょうか?

その他個人的には、千葉君の顔がすごくかわいかった。
後、松田龍平さんの存在感の圧力半端ない。
さすがです。

名優揃い。涙あり、笑いあり、感動ありでした。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.05/15 22:16分 
  • [Edit]

お会いしてきました♡ 

昨日の舞台挨拶の回、
ゆかちゃんと行ってきました〜ヾ(・∀・)人(・∀・)ノ
もしかしたら、よこちゃんさんと同じ回かな?

映画館につくと、あちこちに羽生くんファンらしき方がいっぱい。
フィギュアの話が聞こえてきたり、一瞬アイスショーの会場にいるような気分になりましたw

笑って、泣いて、感動して、本当に良い映画でしたね✨
殿の登場とわかった瞬間、急に緊張してドキドキしました💦
凛々しくて、美しくて、声も素敵で✨
颯爽とお帰りになる殿に憑いて行きたかったです( *´艸`)💕
最後は、負けず嫌いの羽生くんにピッタリなセリフでしたね!
ほんとにあっという間。
殿のシーン、もう一度観たいです!

上映終了後の舞台挨拶は、双眼鏡持参で行ったので俳優さんバッチリ見れました!
千葉くん可愛かった〜♡

映画館で邦画を観たのは久しぶりでしたが大満足でした🎵
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.05/15 23:25分 
  • [Edit]

引き込まれました♡ 

もう昨日ですね。のぶりんと一緒に見てきました♪

事前にネットで、羽生くんのキャスティングについてちょっと…の感想を見ちゃったこともあり、覚悟して見に行ったけど、全然大丈夫でした。

笑える場面が結構あって、登場人物も皆さん魅力的で、スッと映画の世界に入れました。
後半、阿部サダヲさんと妻夫木さんとのお話にどんどん引き込まれ涙涙でした。
そして重村殿様の登場シーン。来る、来る、キターからの「重村である」のお言葉に、映画の世界から素の自分に一瞬引き戻されて「どうしよう…」ってなったけど、重村様が次のセリフを話し始めたら、また映画の世界にスッと戻れました。羽生くん、スゴイ…。
重村様の役どころも、登場シーンは長くないけど結構重要だったよね。最後に去って行くシーンも、セリフが微笑ましくていいお殿様感出てました♪羽生くん、品があって美しくてお殿様オーラすごかった♡
笑って泣けて大満足でした。登場人物の中で、私は妻夫木さんが好きかな。淡々としてるけど実は…、なところが魅力的でした。

のぶりん、確かに松田龍平さん怪演でしたね♪

ななみん、私は「重村である」のセリフ以降は結構落ち着いて見れたよ~。お殿様オーラ出てたね♡私も声好きだわ♡♡
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.05/16 02:11分 
  • [Edit]

絶妙のタイミングで・・・ 

重村さま、登場されましたね!

私もやっと待ちに待った重村さまにお目にかかってきました。
もう、ほんとにほんとに可愛くて・・・
登場の前の部屋にみんなが集まっているシーンは
メイキングで何回も見た場面。みなさんも書いていらっしゃいますが、そのシーンが映ると会場内が急にざわざわ~ こんなことなかなかないですね。「出るぞ、出るぞ~」の期待感、そして小さなクスクス、でも、これがなんか微笑ましい笑いなんですよね。
私と一緒に見ていたすまいるさんも顔を見合わせ、にこにこ! 「きゃ~出てくる~」(←心の声)
そして重村さまがお成りになりました。
これもみなさんおっしゃっていますが、短く感じましたね~ 初めて聞くセリフもありましたが、え!?これで終わり!?と思うほどあっという間に感じ、あ~もうちょっと見ていたい!と思いましたよ。
でも、最後のセリフ!良かったですね。あれだったんですね。最後がいいと言うのは。
それで、私は「馬もかごもいらぬ!歩いて帰る!」の言葉を真に受けるおばかちゃんでした!ほんとに歩いているところを思い浮かべました。
で、私は東京の映画館で見たのですが、このセリフで
館内はくすくすぐらいの反応だったんです。でも、こちらに来て、みなさんの感想を読んで、やっとわかりました!仙台ではどっと受けていたのですね。そうですよね。吉岡宿から仙台のお城までなんて、すごく遠いから、歩いて帰るなんてありえないことだったんですね。
殿はありえないことをそれでも皆の者の前で言って、下々のものを喜ばせて(あるいは困らせて?)くれたんですね。なんて可愛い殿なんでしょうね。
やっとあのセリフの意味が本当にわかりました。
ありがとうございます!
わ~~ お金遣いが荒い殿のようだけど、でも、昔の若殿はこんなんだったんでしょうね。
どこまでも可愛くて、見終わった後、すまいるさんと「可愛かったね~どうしてあんなにきれいなんだろう?」って大満足でした。
あ、もちろん映画自体もとても素晴らしいと思いました。想像以上でした。出る俳優さん、みなさん、うまい~ 私は瑛太君、いいと思いました。龍平君たしかに怪演!でも絶対に必要な人でした。
素晴らしい筋立ての中のいちばん感動的ないい場面で、殿が現れたので、ほんとうに良かったです。
やっと、映画が見れて、ここでみなさんのコメントも読むことができて嬉しいです。
昨日は私メガネを忘れて行って、いい席だったのですが、せっかくのお顔が少しぼやけてしまったので、近いうちにもう一度見に行こうと思っています。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.05/16 06:57分 
  • [Edit]

何度も見たい 

素敵な映画でした。

昔から私は「勧善懲悪」と言うか頑張る人や心優しい人々が報われるハッピーエンドが好きでした。
だって子供の頃から聞いてきたグリム童話やイソップ物語、水戸黄門や大岡越前は「勧善懲悪」ですよね。

でも大人になるにつれて、そうじゃない、いつまでも報われない悲しい物語があることを知り、映画もそのような作品が近年多くなりつつある様な気がします。

この映画では悪役は殿様、羽生選手扮する伊達重村。
歴史上では島津家に対抗する為だけに散財をしてしまう人。困った人です。
江戸時代に入り安定した時代。戦国時代の様に武勲がある理由でもなく、また武力を見せつける時代でもなく…。

すごく不安だったんですよ〜
羽生君、大丈夫?って。
でも杞憂でしたわ。いやほんと。
終わってみればあれ以上の適役いないんじゃない?って感じでしたね!

きちんとした知性があり、しかし15~6歳で伊達家を継いでいるので若く、確かに藩を財政難に追い込みますが、何故か「殿のためならば!」と周りに思わせる(あ、何か私達の応援しなくちゃ!感に似てるかも?)純真さと人を惹きつけて離さない求心力。

羽生君の他に思いあたらぬわ!(๑°ㅁ°๑)‼✧

出演している俳優さん、素晴らしかった。
もともと阿部サダヲさんの作品は大好きで、ハズレってないんですよね。
山崎さんは「マルサの女」からすごく好きですし、監督は伊丹十三監督の助監督さんだったんですね。パンフレット読んで知りました!好きなはずだわ〜

この映画に悪役はいなかったですね。西村さんの寿内さんも当たり前の反応ですもの。
本当に素敵な映画でした。

個人的には「萱場を許せ」が良かったです。重村にとって、または仙台藩にとってとても大切な人ですから。
きっと代々藩主をたいへんな労力で支えてきている方でしょう?重村ともとても深い信頼関係があったと思います。

さて、また明日にでも見に行こうかな(^O^)
  • posted by あんふみ 
  • URL 
  • 2016.05/16 14:47分 
  • [Edit]

殿様♡ 

映画観てきました~♪♪
羽生くん登場シーンは、ニヤニヤしちゃいました(≧▽≦)
たまに羽生くんが見え隠れする重村殿、演技も良かったです。
帰っていかれる姿も素敵でした。殿様適任ですね。
お城まで歩いて帰るんですか~!??性格までも羽生くんぽい。クスっと笑ってしまいます。
当たり前ですが出演シーンが短い( ;∀;)もっともっと見たかったです~。

映画もとっても楽しめました♪
阿部さん(十三郎)妻夫木さん(浅野屋)の兄弟愛にウルウルし、瑛太さん(菅原屋)のちょっと調子がイイところにクスっとし。
他の出演者さん達も日本を代表とする俳優さんばかり。
個性溢れて人間味が出ていてとてもいい作品でした。
重三郎達の、吉岡宿を救うために紛争する姿は、志がまっすぐで感動しました。
羽生くんが地元仙台の為に出演を了解したというのも納得。
羽生くんがきっかけで、素敵な映画が観ることが出来て良かったです。
ありがとうございました♪
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.05/16 15:38分 
  • [Edit]

感銘✨ 

今日、ようやく重村様に会って来ました。

上映前は、周りのお客さまの年齢層が結構上だなァ~と…😓

一つ空けて隣にいらっしゃったご夫婦の会話に
「原則とは違うやろうなぁ…」
と聞こえてきました。


いざ、開演👏
吉岡を救おうと思案する、十三郎と篤平治のやりとりにテンポの良さを感じました。

竹内 結子さん扮する女将も、男気のある役どころでいい感じです🎵

ホロリとするのは、十三郎の中では幼い頃から(父である)先代の甚内に愛されてなかったと思いながら、今日まで生きてきことに後悔し…自分の愚かさに気づくシーン💦

父の読み聞かせてくれた教えはちゃんと聞いて身体に染み込んでいたんだ……と気づくシーン💦

草笛さんの笑顔が素敵です💓

涙(鼻水💧)をすする音がアチコチで聞こえてきました。
隣の奥様は、盛大にチーン💦してました😅


妻夫木さんのおさえた演技は???
でしたが、目が少し不自由だったからなんだって、解りました😢

萱場役の松田さんは凄かったです❗
切れ者になりきってました~❇


そして…
そろそろ重村様の登場~💓

でも、周りのザワザワ感は全くなかったなぁ…と。

ワタシダケカ~?
ドキドキ💓シテルノハ?


殿は、銀幕の中で輝いてました✨

セリフを言う声が素敵で、あっという間に終わってしまったので、殿のところだけスローにして欲しかったデス💓

原作には重村様は書の達人とあります。
それで
「硯を持て‼」
となったのですネ❗ニャルホド~😺

素晴らしい俳優の方々のオーラにも、ひけをとらない殿💓

やっぱり羽生くんは素敵デス💓

あいにくの空模様でしたが(帰り道はどしゃ降り~☔)心は晴れ☀となった日でした🎵🎵🎵

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.05/16 18:01分 
  • [Edit]

訂正💧 

隣のご夫婦の会話
「原作と違うやろな…」
です❗

スミマセン💦💦💦
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.05/16 18:06分 
  • [Edit]

重村様のセリフ 

二つ上の名無しコメントももんにゃんさん( *´艸`)?
パスワード入れ忘れた?
必ず好きな番号をパスワードに入れてね(^ー^)

わ~、皆さんからたくさん感想が届いてる(*´∀`)

あのね、私、羽生くんのセリフを書き起こしたいんです。でもうっとりしててほぼ覚えてない💧
で、さすがにそれはネタバレすぎると思うので、二週間ぐらいたった頃に、皆さんの記憶を擦り合わせません?
それまで、覚えてるセリフをメモしておいてくださいませ(^o^;)
ちょこちょこだしていただくのは大歓迎です。
あ、そうだった!ってニマニマするから。
そうだったそうだった、とメモしてますφ(^-^ )

↓↓みきまるさん
わ~ありがとう💦後になって、あれ?まかりならんはどこだった?って思い出して💧どんだけポーッとしてたんだか(^o^;)

↓↓もんにゃんさん
PW入れとけばこっそり訂正できます。そうすればコメント欄たくさん使わずに済みますしね。私なんか平均3回は直してるし(^_^;)
おぉ~見えてきた。ありがとうございます(´∇`)

↓↓みきまるさん
そうそう!質に入れるとことかでもね。
伏線、いっぱいあったね~。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.05/16 18:51分 
  • [Edit]

ベイブ様 

こんばんは。

重村様のセリフ、一番しびれたのは

「店を潰すことはまかりならん!」

です(#^.^#)

1つならいいかな?

その流れで、これから「殿の春風」いただきます🍶

↑↑↑
ベイブ様

「よっ、殿様!」って惚れ惚れするシーンですよ~。

「春風」を掲げるシーン、かっこよかった~♥
最初の方の、瑛太くんが関白からお茶の銘柄貰って来たってシーンで、ここの重要性を観客がわかって観れるので、上手い作り方してますよね〜😌
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/16 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日観てきました。
この作品は実話だと知りつつ、本当にこんな事有ったの?と驚いてしまいます。人間の心には こんなにも清らかであたたかい一面が有ったのか…と。
観た後の心地よい感じ、少しでも多くの人に味わってほしいと思いました。
羽生君の登場シーンは 心臓がドキッと高鳴りました。
でも実はトキメキより、おかん目線の方が正しいかも。
昔こどもの発表会で感じた緊張感のドキッに似ていました。
羽生君は明らかにスクリーンで輝きとオーラを放っていました。そして、私には凛とした美しく可愛い若殿でした。
この作品は出来れば又観てみたいです。伏線だらけだったときき それを一つ一つ探してみたいと思います。
お薦めのパンフをゲットし 今からじっくり読みます。
フライヤー(映画館に置いてあり自由に持ち帰ることが出来るチラシ)は 私が行った映画館(マイカル茨○)では今日の昼過ぎに在庫が無くなりました。
他の映画館の状況は不明ですが、私は女神友人が前もってプレゼントしてくれていたのでラッキーでした。


  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:23分 
  • [Edit]

はい❗ 

ベイブ様のご指摘…

ありがとうございます🍀

二つ上の名前無しコメはワタシです😺

アドバイスありがとうございます🍀

それとベイブ様の提案に1票💓

今、思い出す重村様のセリフは…

『そのほうらは酒屋であろう。これをもって酒銘とせよ』
で春風をバ~ン❗

『馬も籠もいらん。城まで歩いて帰る』
これは皆さんも書いてました✨

もう一回観に行きたくなりました😄
  • posted by もんニャン🐱 
  • URL 
  • 2016.05/16 22:31分 
  • [Edit]

完璧な若殿ぶり。✨ 

土日は混むことを予想して、今日月曜日は朝9時からの上演に頑張って行ってきました。

俺は見に行かないぞ、と言ってた主人が、テレビの紹介番組に影響されたらしく、良さそうだから一緒に行くよ、と付いてきたんですよ〜。💦

この映画は、実話だということにまず引き込まれ、いろんな人間模様が描かれていて、感動と共に人の優しさや温かさに感動しました。💓

重村様の登場は最後の最後で、待ち遠しいしかったけど、とても堂に入った羽生くんの演技と誰にも負けないオーラで、映画全体が素晴らしく、輝いていたように感じました。✨

セリフの言い回しが役者さんに、引けをとらず、むしろ声が本当にきれいで、いつまでも余韻が残り、今もあの声が頭の中で聞こえてくるみたいです。✨✨

終わってから、都庁にパスポートを受け取りにいったら、献血ポスターの羽生くんにも会えて、今日は幸せな一日でした。🎶
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.05/17 02:35分 
  • [Edit]

お会いしてきました❗ 

日曜の1番上映に間に合うよう、早起きして2時間かけて行ってきました❗
いい映画でしたね~✴皆様のコメを読んで予習していたので、ハンカチを握りしめて観ました。もう、何度もメガネをずらしてハンカチで涙をふきましたよ~😢
羽生君が出演していなかったら、見なかったかも、の邦画。こんなに奥が深い映画だったなんてと自分の勉強不足に反省してます(-_-;)
羽生君の登場シーンは、何度もメイキングて予習済みだったので、あ❗お出まし❗とわかると、もう、ドキドキ💓周りもヤハリザワザワ。
一瞬で空気が変わりましたよね。声も、インタビューの時より、はりがあった気がしたし。
でも~、もうお帰りになるの~。誰か引き留めて~。引き留められないなら、せめてお顔をズームして~とハンカチを握りしめた次第です(>_<)
最後の「馬も籠もいらん!城まで歩いて帰る!」は、羽生君らしくて良かったですよね❤かなりの距離があるそうですが😅
作者さんが出ていたシーンや皆様のコメで気が付かなかったシーンがたくさんあります。また見に行きたいなー。遠いけど😢
羽生のメイキングシーンたっぷりのDVD発売をもう、心待ちにしています(^o^)v
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.05/17 08:05分 
  • [Edit]

観てきました💖 

ご年配の御夫婦が多かったです♡
素敵な映画だという証拠ですね💖
私の席から前には誰もいなかったので 気にせずにどっぷり浸れました(^O^)
ストーリーの感想は…皆様のコメ読んで もう 激しく同意 です…(`_´)ゞ世の中を変えて行く時には 指針を間違わない方の出現とそれに賛同する大勢の清き民と 忍耐と持続力…未来を良い方向へ変えるんだという…無私の熱い想いが必要なのだな…と…✨
重村様の 少し首を傾げて上向きになるところにいつもの王子感が出てた様な…✨
登場した時にはスクリーンが光り輝いたように感じ…エンドロールの 羽生結弦 の文字にまで トキメキました〜♪( ´▽`)💖
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.05/17 20:37分 
  • [Edit]

お殿さま♡ 

昨日、重村さまにお会いしに行ってきました。
一人でゆっくりとと思っていたのに、夫が『一緒に行こうかな。』なんて言い出して、一緒に見に行くことになってしまいました。
想像していたより、御夫婦連れの方が多くて、なんだか落ち着いた感じの客層でした。

パンフも買って、シアターのど真ん中のお席で見ることに。
パンフも見ごたえありましたね。

あの、夜逃げした人が事の真相を話すあたりから、もう涙腺崩壊

これが実話だなんて!!

そりゃ、仙台の方々が誇りに思うだけあるわ。羽生くんが出演を快諾したわけもわかる。
「つつしみの掟」私も少しだけでも心に停めておこう。
そう思った私です。

いよいよ『重村である』ド・アップの羽生くんに、「会いたかったよ、元気にしてるの?」そう問いかけていた私。

声も表情も、仕草も光り輝いていました。

「馬も籠もいらぬ、城まで歩いて帰る」そう言って、背を向けて帰っていく羽生くん。(このときは、重村様というより、羽生くんを見ていた気がします)

もう行ってしまうのね。またお会いしたいよ羽生くん。そう思ったのでした。

かっこいいお殿様でした。またお会いしたいです。

私も今度は一人で。ね、エマさん。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.05/17 21:30分 
  • [Edit]

春風☆.。.:* 

重村さま♡にお会いしてきました☆.。.:*e-420

感動の内容については、
皆さん書かれているので一言だけ…e-267

重村さま♡
本当に堂々としていてv-353
神々しくてv-352
素敵でした☆.。.:*

お話もとっても感動で、
陽だまりのように温かなe-267人々の優しい物語が、
私のココロにも
「春風」を吹き込んでくれました☆.。.:*e-267v-352

結弦くんが出ていなかったら、
絶対に映画館まで足を運ばなかった…。
そう思ったら
こんな素敵な「作品」を見せてくれた結弦くんに
またまた「ありがとう♡」の気持ちで
いっぱいになりました❀.(*´▽`*)❀☆.。.:*e-420v-352

☆.。.:*・゜:*・゜☆.。.:*・゜:*・゜☆

ぽじゅまろさん♡
お声掛けありがとうございます☆.。.:*
ホントに素敵でしたよ〜v-344v-353
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.05/17 23:35分 
  • [Edit]

見てきました! 

お久しぶりです^^
今日はレディースデーですしね、見てまいりました!
9割くらいの入りでしたねぇ~
レディースデーにしても随分お客さん多いなって思いました。これ、興行収入だいぶいくのでは。

さてさて映画のほうですが、羽生君が出るの最後だと分ってたので、途中で飽きちゃうかも、と思ってましたが、テンポのいい展開に引き込まれホント面白かったです。

そして満を持して殿の登場!若干、棒も感じましたが、オーラに包まれてそれもまた良い味に。隣席のご年配のお二人連れ様、羽生君登場で「ゆづくん♡」とつぶやいてました( *´艸`)
愛されてますね!
  • posted by いよかん 
  • URL 
  • 2016.05/18 19:56分 
  • [Edit]

殿、一瞬でござる! 

映画を見るまで、こちらのお部屋を辛抱しておりました!
今日、見に行けたので、この記憶が薄れないうちに、と一気に書きに来ました~!

始まって、三分の一ほどの所からハンカチを使い始め、その後はずっと、ウッウッと泣きながら見たのですっかり頭痛でひどいことになっております。
原作は読まずに行ったので、話の展開を思いっきり楽しんできました!

キャスティングも好きなのですが、この監督のユーモアの品が良くて、見ていて気持ちよく、笑いと感動の涙を流させていただきました。

管原屋が逃れようにも策に溺れて退路を断たれたところで笑い、
先代浅野屋の臨終で泣き…。
山崎さ~ん!やっぱりカッコイイ~♥
オープニングの先代が金勘定をするときのほくそ笑むような顔が、最後にはとっても慈愛に満ちた顔に見えて、偏見や先入観がいかに目を曇らせるものか、わが身で思い知りました!

養生訓を幼いころから教えることについては、書くと長くなりすぎるので、省きます♥

無私の心に触れた時の人々の反応が面白く、善い行いには皆影響を受けざるを得ない、そして無私だからこそ、人を動かす力を持つのだな~と思いました。

浅野屋・妻夫木君に至ってはもう、あの目線の合わなさ、捉えどころのなさの訳と、十三郎のわだかまりの思いが誤解であると分かったら、号泣(かくれて)。
店をつぶしてまで用意したお金を受け取ってくれた時の、母子、使用人までの皆の表情の美しさにまた泣いて…。
美しい考えや気持ちは、人の顔をも美しく見せる、と改めて思ったことでした。

羽生君もそうだけど、「ただ、ひたすら、がむしゃらに」の姿勢に心をつかまれるのだし、人を想い、憂える顔には美しさ優しさだけじゃなくて、気高さがあふれている。

監督さんのキャスティング、良かった~。
萱場様は、憎まれ役なんだけど、藩の財政を締めているとなればこれも当然。コソコソしてた時がかわいかった♡

本日のメインのお殿様は、
何ともさらりと改心されて、春風のように爽やか~に一瞬で通り過ぎてしまわれた~💖💕
張りのあるお声で、
「もとはと言えば、予が無理をもうしたせいじゃ、許せ。」
(はい~♥許します許します~。な~んでもゆるします~💕)

メイキングでたらふく見てたのに、あっという間にすたすたと去って行かれて、後姿で
「馬もかごもいらん。城まで歩くぞ!」
の、言葉も良かった~♥
とにかく、見事な別世界感と、鷹揚さも感じられて、
いつものようにベストを尽くされた若殿でした~~ヾ(≧▽≦)
登場シーンになると、周りの皆さまも「ほら、来るわ来るわ♥」な、空気を出して、あちこちで
「羽生君♥」 「ほら、羽生君」のささやきが♥

おひとり様で楽しんできたので、はけ口が無くて書いちゃいました!
この後、皆さんのコメントを読んでこよ~っと!
あ、ななるさ~ん、ハンカチ忘れずにって教えてくれてありがとう~♥ タオルハンカチがびっしょりでした。(;´∀`)

十三郎の息子の音右衛門も、最後の最後に泣かせるじゃない!
あ、でもほかの方も泣かれてたけど……私ちょっと泣きすぎの、書きすぎ?

あ、ななるさん!
読んでくれてありがとう~♥長すぎに躊躇して、これでも半分に削ったのよ~💦
それと、1Fの白アニュー様♡私も、見た見た~♥
ニヤニヤを抑えながらもウロウロ。すっかり不審者なワタシ♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.05/18 22:05分 
  • [Edit]

 

昨日、観て来ました。
いい映画ですね~
あれが、実話だなんて…

最初からあちこちに伏線があり、成る程なぁと感心したり、泣いたり…
すっかり、映画に入っていましたが、途中、お城が映ると、あぁ、あそこに殿(羽生くん♡)がいるのねと思って、ドキドキ♡
最後に、いよいよ、殿登場!!(キャー!)
思わずニヤケてしまいました。
セリフをいう度、うん!上手!上手!すごい!と、ドキドキしていたら、あっという間に、爽やかな風の如く、殿は去ってゆかれました…
えぇー!?もう!?😭
セリフをしっかり覚えておこうと思っていたのに、、、覚えられんかった、、、

何故、殿自ら浅野屋に来たのか、疑問だったのですが、そういうことだったのですね。

一緒に行った友人も、羽生くんの演技がすごくよかったと、一芸に秀でている人は何でも出来るのね?と褒めていました。

羽生くん!
立派でした👏!👏!👏!
品があって&可愛いかった~^^
殿役は羽生くんで大正解!監督に👏!

また、行ってきま~す(^^ゞ





  • posted by maluhia 
  • URL 
  • 2016.05/18 22:30分 
  • [Edit]

爽やかでござる♡ 

ホントにあっという間でした。
レディースデイじゃない日に観に行ったせいか、以外と男の方が多くてびっくりしましたが、見終って納得。
男気とか家族愛でウルウルしました。
我らが殿は、美しくて、気品があって、男気が溢れていて、負けず嫌いで、そのまんまでしたね♡
↑↑ Climbちゃんの感想にもウルウルしました。
映画館の下、1Fガム売り場で、1/2大位のアニュー様発見♡初めて見る白い衣装でした。
  • posted by ななる 
  • URL 
  • 2016.05/19 00:18分 
  • [Edit]

 

メイ様ナイスなアイディア(重村である)の間まで、登場するとは思っていませんでした\(^o^)/ゆづの声にうっとり💕所作も確かに美しくてセリフは民を思いやる優しさが溢れてる😆新人俳優さんみたいなぎこちなさも無くて素敵~✨👍ゆづ殿様は生まれ変わりでは(*^^*)ストーリーも素晴らしくて感動しました。無償の愛かな…なかなか出来ないですけど(^^;ゆづに関係なく沢山の方に見て欲しいと思った映画でした💞
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2016.05/19 19:01分 
  • [Edit]

もしも羽生ファンの白鳥麗子が映画鑑賞したら 

ここは、とある映画館

コツコツコツコツ

じい「お嬢様、そんなに慌てなくとも映画には間に合いますから〜💦」

麗子「じい、私は映画泥棒も観たいの。急いでちょうだい!」

人が並んでるのも気にせず受付の前の立ち、「アニュー様2枚!」バンッ‼︎ ←もちろんゴールドカード

係「は?」

麗子「アニュー様よ。あなたまさかアニュー様を知らないの?ソチの金メダリストで、昨年もNHK杯、GPFファイナルで世界最高得点をたたき出したあの羽生結弦様よ☝️
1枚はじいだから、シルバー適用よね?」

係「ああ、殿、利息でござるですね?ではお席はどちらになさいますか?」

麗子「もちろん、センターよ❗️」

脚を40センチ開き、左手を腰に当て、綺麗にネイルされた右手人差し指で座席表のど真ん中を指差す。

「キマッたわ\(//∇//)\」

係「はあ(^^;;、真ん中ですね?」

麗子「ええ、ど真ん中を攻めてみるわ!」

係「プハッε-(´∀`; )」

チケットを受け取り、真ん中の席に座る麗子とじい。
ツバの広めのお帽子を脱ぐこともなく周りに他人を寄せ付けない麗子。
集中するための作戦か・・・。
そして、映画泥棒が始まると思いきや、いきなりの「LOVE in ACTION」のどアップアニュー様が(°_°)

思わず立ち上がる麗子。

じい「お嬢様、お座りください。お願いですから!(◎_◎;)」

そして、映画泥棒が始まる。
主演の女優がポップコーンを口に入れるところでカメラ顏の映画泥棒を見つけ、驚いて警察官を呼ぶ顔が麗子のツボなのである。

麗子「じい、なんだかこの女優、前と変わってるわよねぇ?まあ、誰がやってもわたくしより美しい女優なんてありえないわよね〜?」

じい「もちろんでございます、お嬢様」

そして無事映画が始まりしばらくすると、
麗子「ノースリーブで失敗したかしら?館内は割と冷えるのね〜。」

じい「お嬢様、そう思いまして温かいゆず茶をご用意しております。」

麗子「あら、さすが気が利くわね(^_-)じゃあお願い。」

カチャカチャッ (←お嬢様はいつでもティーカップ)

泣けるシーンでは「じい、柔らかい方のティシュ〜(T_T)」と周りの目もはばからず泣き、笑えるシーンでは「オーッ、ホッホッ!」と人の迷惑も考えずに高らかに笑い、そしていよいよクライマックスの重村様のシーンだけはただただおとなしく食い入るように見つめる麗子お嬢様。

その表情はキラキラとニヤニヤが止まらない。重村のひとつの表情もセリフも逃さず脳裏に焼き付けておこうとする麗子お嬢様。
でも、あっという間に去っていこうとする重村。

麗子「じい!殿を引き止めなさい❗️」

じい「えっΣ(・□・;)それは無理でございます、お嬢様💦」

重村の姿は見えなくなり、なぜか清々しい余韻だけが残る。

じい「お、お嬢様?大丈夫でございますか?」

麗子「ゆづる、恐ろしい子・・・。
じい、この映画で村のみんなを苦しめていたのは誰だと思う?」

じい「はい、それはもう、殿様でございます。」

麗子「そうよね?でも何?最後に出てきてまるで大岡越前裁きのようなこの爽快さ。春風のように登場して一瞬にして私たちを魅了してあっという間に去って行かれた。誰にもこの殿に苦しめられていたのだと気づくことさえ忘れさせるこの圧倒的な神々しさ。」

じい「はい、そうでございますね。私も我を忘れておりました。」

麗子「じい、今日は車はいいわ。わたくしも歩いて帰るわ。」

じい「えっ?しかしお嬢様、その9センチヒールでお屋敷まで8.2キロも歩いて帰られるなど、無理でございますよ!」

麗子「あら、わたくしのリスフランはアニュー様と取り替えて差し上げたいくらい丈夫なのよ。しってるでしょ?」

じい「はあ、それはそうですが(^^;;」

麗子「あ、そうだわ。帰りにやまやであれを買ってきてくれるかしら?あなたも観てたならわかるでしょ?」

じい「はい、殿の春風ですね?でも、お嬢様はアルコールは・・・」

麗子「まるで飲めないわけじゃないのよ。今日は飲んでみたい気分なの☺️。でも少しでいいから、じいも付き合いなさい。」

じい「はい、有難うございます。」

そして、麗子は映画の余韻と心地良い風を感じながら、帰途につくのであった。 終

※これはフィクションであり、実は実話とかじゃ絶対ありません❗️


↓↓↓
メイちゃん(≧∇≦)
一口でピンク色になっちゃうのかしら?
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/19 21:07分 
  • [Edit]

石川美佳様 

コメント削除して、メールしました♡

アドレスも入力されてたのでちょっと心配で💦

コメントありがとうございます✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.05/19 21:48分 
  • [Edit]

みきまる様 

そんな優雅な映画鑑賞では…( *´艸`)


春風、一口だけ飲んでみたいなあ~✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.05/19 21:51分 
  • [Edit]

重村様 

メイ様皆様こんばんはー🌙😃❗今日映画ひとりでみてきました❗と言っても大抵ひとりです。ひたれるから❗それにしてもゆづさま!春風のように表れ去っていかれました❗もっとみたかった❗帰り際見知らぬ方と羽生君もっとみたかったですね🎵いい映画でしたねー🎵ほんとに東京都知事にみせてやりたい映画ですね🎵と話が盛り上がって、一緒にパンフレットを買い、またどこかでお目にかかりましょうと別れました。上品な方で、きっとゆづさま!のファンの方だと思います🎵あ-ゆづさま!は、いろいろな出合いを私にあたえてくださります有り難いことです❗

みきまる様
すごい😆⤴うまい(*_*)ライターさん?

ところでプリュ様は、アイスショ-に着物できてる方なのですか?
皆様よい映画をみれてよかったですね🎵ゆづさま!殿様似合いすぎ❗重村様は15歳で殿様になったから、やんちゃな殿様だったらしいです。本物より美しくうやうやしいわたぶん!メイ様皆様おやすみなさい
  • posted by もみじ 
  • URL 
  • 2016.05/19 22:30分 
  • [Edit]

見てきましたよ~(^▽^) 

ちょっと時間的都合でラストの回になり、終わった時には
23:00を過ぎておりました(ひえぇ~)e-350e-263
仙台藩の直轄領でなかったばかりに伝馬の実費負担を
強いられ、どんどん困窮してゆく生まれ育った宿と人々を救いたいと私財まで
投げ打つ主人公達・・・
他の人達の色んな思惑も入り乱れるのですが、そこまで全てを投げ出せる覚悟と決意の凄さ、これが実話だったという驚きが静かな感動を呼んでゆきましたe-446
映画を観る前から人物相関図などを見ていて、長男である十三郎がなぜ養子に
出されたのかが疑問だったのですが、弟甚内の身体の事が判りそうだった
のかと・・・
事実が判った瞬間に十三郎のわだかまりが一気に溶けてゆくシーンが
涙腺もので・・・e-259
我が郷土が誇る西村雅彦さん、お金も名前も残したいセコい両替商の怪演が
面白かったよ~e-257
重村様登場の瞬間はやはりドキドキ・・・e-266e-350e-328
お顔がアップで一気に映し出され「重村である」の瞬間がもう・・・!!e-266e-449e-328
でもその後がもうちゃんと出来てるかなのオカン気分になってしまって・・・e-350e-263
でも阿部サダヲさんの言う通りナチュラルな演技だったと思いましたよe-454
台詞、最初若干ぎこちなさが感じられたのもつかの間、どんどん乗ってきて
最後の「馬も駕籠も要らぬ!城まで歩いて帰るぞ!!」の所でノリがMAXという
感じでe-454
もう少し出番が長かったらもっと良くなっていたのでは?などと
思ってしまいましたe-446

この時代の各藩って確か幕府に相当お金使わされてたんですよねe-350e-263
普請工事とか参勤交代とか、色々押し付けて、お金をどんどん使わせ経済力を
圧迫させる事で謀反が出来ない様にしていた様ですe-447
実際商人から借金していた藩もあったみたいで・・・
確か佐々木蔵之助さん主演の参勤交代をテーマにした映画でいかに各藩が
幕府から無理難題を言われてたかが描かれてましたねe-351
特に外様藩は取り潰しを狙う幕府に戦々恐々だった様で・・・e-447
実はそんな中で薩摩藩は海外貿易等でかなり潤っていたらしいんですね。
薩摩藩をライバル視していた仙台藩は位だけでも絶対に
負けたくなかったんでしょうかね? うーん・・・e-351
庶民はとばっちりですね・・・e-444e-263
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.05/20 05:04分 
  • [Edit]

 

「重村さま」

せっかくの先行上映で、初日舞台挨拶があるというのに、仕事でいけないよ~になっていた私。
その悔しさもあって、すでに3回殿にお会いしてまいりました。
原作を何回か読んで予習はばっちり。

まさに「殿」って感じでした。光り輝いていたっていうか、自然に目で追ってしまう、オーラが観えました。
(一緒に行った友人曰く、登場した時私がどんな表情しているのか楽しみだったと。ひたすら目で追ってて面白かった。食い入るように見つめていたと。)
登場から、足音を響かせて颯爽と歩くシーン。
極めつけは書をしたためるところ。和歌の達人でもあった重村さまの流麗な書が残されていますが、本物の殿に負けず劣らずの筆さばき。手フェチにはたまらないお宝シーンだったぁ。
去り際のセリフ、殿のちょっと浮世離れしたところを表現したかったのかな?とてもいいアクセントになっていました。

萱場さま、冷酷に見えるけど、事実をしっかり伝えたことで、重村さまが浅野屋さんに現れることにつながるわけですから、公明正大な方なのだなと。
そして、お屋敷で吉岡宿の方々の褒美を渡すシーン。馬にも駕籠にも乗らないという教えを聞いて、「まあ、いい」と流したところ。男気を感じましたね。(庶民が銭を貯めるためにそういった節約もするのだと思ってくれたのかしら)

存在感は、山崎努さん、凄かった。最初と最後に出てきて、特に最後、下を見、町を見、遠く七ツ森を見、その視線の先には、遠い未来、現在へと思いを馳せていたのかも・・・なんて思っちゃいました。

個性あふれる俳優の方々の演技が凄かった。笑いあり、涙ありの素晴らしい映画でした。時間を空けて、また見に行ってこよう。

お衣裳展、そして大和町吉岡宿にも行ってきました(穀田屋さんにも)が、お土産買って一番笑ったのが、ケーキ。
寛永通宝の絵が描いてあって、「寛永通宝」という漢字が、「資本景気」となっていたこと。(シフォンケーキなんです)
14日の帰りに「殿の春風」も買いました。さすが田舎。各店6本とのことでしたが、夜8時過ぎていたにもかかわらず、私が最初の購入者だったみたい・・・

皆さまの感想、ありがとうございます。
楽しく拝見させていただいています。

  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2016.05/20 16:15分 
  • [Edit]

 

那由他さん
資本景気??ひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!
このセンス、スゴイ!
吉岡は4号線でよく通過しました。でもまだ映画見てないという・・・

ナニゲに82番ゲットー!!らしいです ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
climbさん教えてくれてありがとう~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.05/21 03:08分 
  • [Edit]

殿、素敵でござる! 

メイちゃん、皆さまこんばんは。
やっと映画を観て来ました〜!
ほんとに、殿、一瞬でございました!最後の最後に一瞬で去って行かれました(≧∇≦)
何度もメイキングで観た殿登場のシーンがやってきて、あぁ羽生くんが出て来る!と胸がドキドキしました。
セリフもちゃんと言えるかなとドキドキハラハラしちゃいました(≧∇≦)素敵な衣装でとても爽やかな殿でしたね〜(♡´ ˘ `♡)
ただ映画は巻き戻して観れないので、殿が去って行かれた時にはそれはそれは切なかったです。
登場人物の方全てがとても良い方ばかりでしたね。
羽生くんも本当に良い映画に出させてもらって私たちも心から嬉しいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
羽生くんの映画初出演記念のパンフレットも買って、私も春風の様な気分です〜✨
そしてそして聞いて下さい!
先日、家のポストになんと週末仙台が届いていたんです〜!
こんなこと初めてだったので、とっても驚きました(o´艸`)
  • posted by mmm 
  • URL 
  • 2016.05/22 02:08分 
  • [Edit]

見てきたでござる~!! 

やっと、この間に来れましたでござる←言葉おかしい?
ベルサイユのお友達の皆様、ありがとうでござる~(^^)
楽しかったでござるね♡

感想を一言、でかい声で言ってもよろしいですか??

・・・・・・みじかっ!!!!!!!!!もう行っちゃうの???

です。あはは・・・・

でも、あの、登場シーンが近づくと、娘に「ほら、もうすぐ羽生くんだよ~」と、母はウキウキワクワク。
出た瞬間、「かっこいい~♡」って言っちゃいましたよ!
「自分も慎まねば」みたいな台詞が一番好きでした♡いやもう、十分あなたは慎み深いですよ!ってつっこみたくなりました。
そして、筆を持つ手にズキュ~ン!あれ練習したのかなあ??
絶対、Runaちゃんとあいきょちゃんとか、倒れるよね!
すごくきれいな手!
帰るときの歩き方がなんかかわいくて、よかったな~♡
すっかり、あのズラ頭にも慣れ、大変楽しく見させていただきました。やっぱり、羽生くんは、何してもかっこいい!

ちなみに、私の涙ポイント。
①淺野屋の先代の事実と、妻夫木くんの目があまり見えていたいことがわかったシーン
②サダヲさんの息子役のジャニーズwest重岡くんが給料前借りしたところ
じーん・・・ときました。皆さん、悪者がいない映画ってのが、いいですよね!
一緒に行った娘は、全く話がわからず、ジタバタしてましたが(隣のぷーこりんごめんね~)アナ雪以来の映画、楽しかったです!
以上!
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.05/22 21:06分 
  • [Edit]

殿に拝謁! 

待っていても我が町の映画館には来ないみたいなので、思いきって2時間余りかけて京都駅八条口近くの映画館まで、見に行ってきました♪
私の母と高槻に住んでいる娘と…親子三代で見てきました!!
いい映画で、途中で泣きそうになりました!皆様と同じ感想です。重村様のお出ましの時はうれしくて顔がにやけるのがわかりましたが館内が暗くて助かりました♪
羽生選手はプロの俳優さん達に交じっても、けっしてひけを取らず、滑舌も良く、上品な所作やオーラですばらしかったです…でも、出番が少なくて…後ろ姿に思わず「殿…、お待ちを」と追いすがりたい気持ちになりました!!
上を向いて歩こう♪が鳴りやみ皆が立った時、後ろの席の女性2人が「ゆづ君、可愛かったね♪」と話していて、うれしくなりました♪
何ヵ月かして、もし我が田舎にもこの映画が来たら、また見たいです!
失礼しました(^^ゞ
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2016.05/22 22:15分 
  • [Edit]

吉岡宿行って来ました❗ 

メイちゃん、皆さんこんばんは😃🌃

今日は一人で吉岡宿を散策してきました。

案内所に車を停めて、千坂仲内の末裔さんとお話しして、瑛太さんが演じたお茶の菅原屋さんの前で(お店の前に何故か時代劇のかつらが置いてあります(^-^;)

少し歩くと穀田屋さんに着きました☺
殿、利息でござる。のトートバッグと殿と穀田屋十三郎さんのぬいぐるみを買って来ました☺
殿がゆづ君にそっくりでした(*^^*)

休憩所で冷たい飲み物をいただいていたら、『うちの娘たちね、羽生結弦君のお父さんの教え子だったんですよ❗』ですって❗
十数年前、吉岡中学校の先生だったそうです。
だから快諾したのかな⁉って思いました☺
  • posted by たぬちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/23 00:16分 
  • [Edit]

殿の春風❀❀❀ 

どんなお味なんでしょう?v-305
私は完璧下戸なので味見の仕様がないです~v-356
なので十三郎さんの時代のお酒事情を調べてみましたv-87
酒造元はと~っても濃いお酒を造っていたそうです。
酒造元から仕入れた酒屋や飲食店は水で濃さを調整して売ってたとかe-451
どこの店が良いお酒を売ってるか、飲ませてくれるかはお酒の銘柄だけでなく、お店の人の調整の匙加減や技術も含まれていたみたいですv-305
そういえば古代ギリシャ、ローマでも濃く造られたワインを水で割って
飲んでいたって言ってたなぁv-272
何でかな?
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.05/23 03:09分 
  • [Edit]

本当に「春風」♡ 

見てきました~♪
↑けいひ~。いいよぉ、お子ちゃまには、ちと長かったもんね(^_-)
私も、内容については、皆様がおっしゃる通りの場面で涙していたので、触れません!!
特に、けいひ~の涙ポイントとドンピシャ(笑)

颯爽と現れた重村様・・・。
さらさらとお書きになった書と、その手の美しさ・・・。
小首を傾げて歩く後ろ姿のキュートなこと♡♡
最後に、廊下で「馬にも籠にも乗らず、歩いて城まで帰るぞ!」
が素敵♪
「はい、わたくしめも歩きます~」と言いたかった!!

最後の最後にお会いできたお殿様。
ベル友さんたちと一緒に観られてカンゲキでした(*^_^*)
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.05/23 04:57分 
  • [Edit]

 

はぁ、本当に素晴らしい映画でした。

私もアニュー様が出ていなかったらたぶん、見に行かなかったかも知れませんが(笑)、見始めたらスゴく入り込んじゃって、途中からアニュー様のこと忘れてました💦

もうコメディだと思って観てたから、いい意味で裏切られたってかんじ。
出ている役者さんが個性派ばかりだから、もちろん笑えるシーンもあったけど、ほとんど胸が目頭が熱くなるシーンばかり!

もう、登場人物全員が主役みたいでしたね!
それぞれがなんか格好いい(笑)

特に妻夫木くん、「ウォーターボーイズ」でハマってDVD も買ったし、映画も4回くらい見に行きました。
あのときのイメージ強かったから、あんなに落ち着いた、グッとくる演技をするようになったんだ…となんか感動して。

松田くんの萱場!ムカつきました~(笑)
ひとり、喜怒哀楽でも表情変えないキャラが、ひときわ目立ってハマってましたね🎵
民の訴えに感動して、萱場にしつこく食い下がっていた代官さまも良かった❗


そして我らが重村さま~(*≧∀≦*)
私のとなりのご夫婦もアニュー様登場シーンで「羽生くん🎵羽生くん🎵」ってざわついてました❤

私も両手を顔の前で乙女のように組んで、ドキドキしながら見ていました!
たぶん、間違いなく目は❤だったと思う(笑)

私このとき、アニュー様のお顔より、手になぜか目がいっていて。
顔はきっとドウランを塗っていたでしょう。
手がすごく白くて、美しくて、細くて、見とれてしまいました✴

百姓たちは、日に焼けていたり、泥に汚れていたりと、黒いですよね?
それとのかなりの違いに、やはり殿様だ~と。
全く別世界のお方なんだなって。
アニュー様、25才の設定なんですよね⁉
そこは、ちょっと若い気がするけど、お上からの名前欲しさに、いろいろお金を使いまくっちゃっても「仕方ないか~❤」って許せちゃいそうな、めちゃんこ可愛い殿でした!

そして、とにかくイケボ‼‼
本当にクリアでよく通る❗
最後のすて台詞も、あの声で言うと格好いい‼
笑いが起きてました⤴

あっという間の出演だったけど、あれがベストだったと思う!
あの短さだから、殿の特別感が際立ったし、なんだったんだ!今のは!っていうインパクトにもなったと。
もっと見たい‼って思わせるスパイスですね❗

また、見に行きたいけど遠くて⤵
次はもっとじっくり鑑賞したい(笑)
BD 待ちきれません‼


💙みきまるさん
私も日本アカデミー賞好きで、毎年チェックしているんですが、話題賞とれそうですよね⁉
ちょうどセセンの時期に被るから、授賞式には行けないと思うけど、コメントとかで映るかな~❤なんて。
話題だけでなく、作品も演技も良かったから、あり得ない話じゃないと思う!


追記
私も子供が生まれてからは、映画なんて子供映画(プリ○ュア等)しか見に行ってなかったので、本当に久しぶりに、しかも夫に子守を頼んで一人で観たんです(笑)
だから、アカデミー賞も実際観たことない作品ばかり💧
でも、そこで面白そうだな~、とか最優秀賞をとったり作品賞を取ったりした作品は、テレビでやったりしたら録画したりと、そんな感じです💦
タキシードをバッチリ着こなしたアニュー様がレッドカーペットを歩く姿を想像するだけで、倒れちゃいそう(*≧∀≦*)
いやはや、「羽生結弦映画初出演」に勝る話題はなかなかですよっ!
おすすめの映画あったら、また教えてくださいね🎵
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.05/23 09:59分 
  • [Edit]

つばささんへ 

↑↑↑
ワ〜ン、嬉しい〜\(//∇//)\
話題賞=羽生くん
コメント聞けるかも?に気づいてくれた人初めてだったから〜😭😭😭
1週間前に「話題賞」ってキーワード置いてから、その伏線に気付けたあなた🖕「すごいで賞‼︎」

子供さん小さいと難しいよね😔
私も土曜日や祝日がレディースデーとか割引の日に当たってくれると、ラッキー💕って。そのチャンスを無駄にしないようにしてます。
ただ、観たい映画ないときは残念(T ^ T)

つばささんが言ったように、この映画、みんなが主役でもおかしくないから、主演男優賞は阿部サダヲさんにしても、助演男優賞候補誰出す?って聞かれたらとーーーーーっても難しいよね?
どなたもきっちり助演なさってますもん(T ^ T)

ていうことで選べないからもう作品賞あげちゃう!ってなるといいですね(^_-)
優しいご主人でよかったですよね☺️

↑↑↑
初めまして。

私も昔は洋画しか見に行かなかったくせに、最近邦画の面白さがわかってきて、日本アカデミー賞は楽しみにしてるの。

友人とラインで予想しながら見てるのも楽しい😊

たいてい、自分が観に行ったのが受賞することが多いんだけど、昨年はどれも観てなくて、放送見ながらなんとなく置いてけぼり状態に😂

今年は話題作が豊富でね〜(>_<)阿部寛のも良さそうだし〜(^^;;
アニュー様のためにもライバル作もチェックしておきますね(^_-)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.05/23 12:47分 
  • [Edit]

コンマ様へ 

ここに書いていいのかよくわかりませんが…。
お酒の話に、ぬっ、と出ますが(あ、私も、たしなむ程度ですよ、エヘ🍶)
コンマさんのおっしゃる通り、日本酒は昔から、加水、ブレンドして販売されていたようです。
日本酒が完成した時点で、アルコール度数20度前後の原酒。
一般に売られている日本酒は15度前後。
元々税率が15度を超えると1度ごとに税が加増されたそう(H、18年まで、今は22%以下一律同額とのこと)。
実際、20%のお酒は相当キツイお酒なんだそうで、一番飲んでおいしい濃度を選んで、加水してアルコール度を調整しているそうです。
コミック「もやしもん」全13巻石川雅之、7巻よりの受け売り~♥

加水の話はどこだったか~!と読み返しちゃった~ハハハ。
ワインも醸造上アルコール度数が似ているかもですね。他の雑菌を寄せ付けないためには、ある程度の濃度がないと腐りそうですもんね?
こないだ飲んだ日本酒、美味しいけどえらいこと濃ゆかったな~?と思って今ラベルを見たら、朝しぼり 出品貯蔵酒 アルコール分20度って書いてありました(≧▽≦)道理で!

重村様の感想ですが、良かったです!
12神以来、コンマさんが長々と語っているのを読みました~。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.05/23 14:41分 
  • [Edit]

climb様 

成程!!保存上の問題だったんですねe-451
そうですね、昔は長期保存は難しかったですもんねv-305
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.05/26 02:02分 
  • [Edit]

 

行く予定だった日が急きょ都合がつかなくなり、まだ映画観にいっていません💦
上映日以降の皆さまのコメントはまた鑑賞後にゆっくり読みますね。

ところで私、この「重村であるの間」の10コ目のコメントで映画館情報を少し書いていたのですが本日そこに少し追記をしました。
大阪の「梅田ブルク7」が「リニューアル後に行ってみたら映像も音響も良くなっていて3館の中では一番良いかもと思えてきた」という内容です。
3館とも良い映画館なのでハズレはありません。行きやすいところを選べば大丈夫なんです。
ただ羽生くんの声を少しでも良い音響の設備で聴きたいとこだわっていて書いたコメントだったので…(//_//)💕

映画観に行ったら改めて感想を書きにきますね〜( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.05/28 22:49分 
  • [Edit]

再度お会いしてきました❤ 

もう一回観たいな~。と、言い続けて2週間。夫がアッシー😅してくれまして、またまたお会いしてまいりました(*^^*)

みなさまのコメ読み直して、パンフも読んで、復習はばっちり😃✌

内容はわかっているのに、前回以上に泣けて泣けて(/。\)
山崎さんの慈愛にみちた笑顔、破産しても笑顔でいる浅野屋の皆さん。10年分のお給料を前借りした息子の音右衛門。
みんなみんな、いい人だぁ~✴
涙、涙、涙💧

重村さまご登場のシーン❤ やっぱりざわざわしましたね(#^.^#)

私は、なんか重村様❤ではなく、羽生君を重ねてしまってうるうるっとしてしまって(>_<)

やっぱり、帰国のめどたたず・・・のニュースが堪えていたかな・・・😢

いやいや、映画はやっぱり良かった❗何度観ても飽きない❗できれば、また観たいな~✨ うん、また観たい(^_^)

日本アカデミー賞、羽生君のスーツ👔姿大好きだから、レッドカーペットを歩いてほしい❤ 願望✨願望✨(#^.^#)
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2016.05/29 22:44分 
  • [Edit]

新しい映画館❀♪♫♬\(>▽<)/♫♬♪❀ 

6月1日に中心街に複合施設がオープンしまして
6月3日にその中のシネコンがオープンしますv-338e-257
「殿~」をやっていたら又見に行きたいなと思いま~すe-454e-343
新しい映画館で重村様が見られたら良いな~e-266e-446e-328
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.05/30 02:23分 
  • [Edit]

 

遅まきながらようやく重村さまにお会いして参りました!

平日の午後に行ったのですが、結構年配の方が多く、地元ということもあってかほぼ満席でした。

映画は、もっとコメディが多いのかと思っていたのですが、感動的な部分が多く、何度もうるうるしてしまいました。
ああ、あのセリフがこんなふうにつながっていくのね〜とパズルを組み立てていくような展開でした。

そして重村さま登場。
あれれ…涙が…💧
久しぶりに会えた気持ちと、子供の初めての発表会的な気持ちだったんだと思います…。泣いてたら見えないからと我慢したのですが、あっと言う間に終わってしまってセリフもほとんど覚えてません…。

なので、ぜひともまた観にいきたいです!

☆那由多さま たぬちゃんさま
はじめまして♪もしかしてお二人ともミヤギでしょうか?私もミヤギです。よろしくお願い致します。
私も衣裳展に行ってきましたよ。殿のぬいぐるみを持っていた方がいたので、どこで売ってるのかなと思っていたのですが、吉岡宿で売ってるのですね!いろいろなお土産も売っているようで、機会があったら吉岡宿にも行ってみたいです。情報ありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.05/30 12:48分 
  • [Edit]

ぴあすさま 

初めまして🙇

私はゆづ君と同じ、産まれも育ちも泉です。
今はゆづ君のトレーナーの菊地さんのご近所に住んでますが、以前はゆづ君とご近所でした☺

ゆづ君が子供の頃からずっと応援してきました😊
泉のスターが今や世界のスター‼
誇りに思います。

今日(日付が変わったから昨日ですね)ゆづ君の友達であり、アイスリンクで収録した花が咲くを唄った、サッシーのliveに行って来ました☺
エキシビションでゆづ君が用いた🎵花になれ🎵をアカペラで唄ってくれてゆづ君を思い出して、涙涙でした😢
早く元気になって宮城に帰って来てほしいですね❗

来週、2回目の映画を観に行く予定です🎵
  • posted by たぬちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/31 02:03分 
  • [Edit]

つつしめないだだ漏れ感 

あいきょんを独り占めして、見に行ってきました、「殿、利息でござる!」。あいきょんファンの皆様、ごめんなすって!え?つつしみなさい?!(笑)

映画が始まり、重村様がなかなか出てこないので、しばしストーリーに没頭。左にあいきょ、右に子サブで見ておりました。

子サブから、羽生君まだ?と何度も聞かれ、萱場が登場した時に、あれ?これは誰?と、待ちくたびれて萱場が重村様に見えたらしい(笑)。子供なのに、笑うツボが一緒で、子サブも楽しめた様子で何より。

浅野屋さんの話にはあいきょんも私も涙を拭い、、、静かなシーンではあいきょんのお腹とサブのお腹が会話してて吹きそうでした。(笑)

さて、いよいよ重村様が登場!

キャー💕きたー💕
「重村である」
キャー💕
子サブまで両手の指を組み合わせ頬に当ててキャー💕と喜んでおりました。
我が子の初めてのお遊戯(コラッ)を見つめる母の様な気持ちで見つめておりました。
いやぁ、やはり羽生君の髷姿、お顔は出演者で一番美しい。天空人、殿にふさわしい!

殿が何やらかごにも馬にも乗らんで帰ろうと話しながら退散する歩き方にちょいと可愛さがありましたね。(笑)

長〜く待って、あっと言う間の重村様だったけど、いやぁ、良かった良かった。最後の10分だけ立ち見する割引券無いっすかね、、、(笑)

買わんだろうと思っていたお酒「春風」も、映画を見てしまったら買いたくなってしまった。(笑)

あ〜、DVDが出たら重村様のために買っちゃうんだろうなぁ。

さて、皆さんの感想は読まずに投稿いたします。浮いていたらごめんあそばせ。

↓↓
ハハセブンさん♪
あらぁ、ムフフ💕嬉しい情報ありがとうございます♪
  • posted by サブリナ 
  • URL 
  • 2016.06/01 18:03分 
  • [Edit]

 

皆さんこんばんは。

やっと重村様にお会いして、こちらのお部屋にこれました。

FaOI幕張→重村様と、私の中ではかなり贅沢な週末でした♡

お話も良くて、機会があれば子供にも見せたいです。

穀田屋酒店、帰省時に行ってみようと思います!!


↑サブリナさま

初めてお声かけさせて頂きます。ちょっとそれますが、FaOIでお会いした方々から、とてもお綺麗と伺いました♡
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.06/01 22:17分 
  • [Edit]

パンフレットは忘れずに! 

サブりんを独り占めして、見に行ってきました、「殿、利息でござる!」。世界中のサブリんファンの皆様、ごめんなすって!え?つつしみなさい?!(笑)

はいはい、サブりんのコメとかぶせてみました~

サブリンの左クスリフランをいたわりながら???、
いざ、お台場メ○ィ○―ジュへ。
(とその前に、お隣にあるタッソーアニュー様への愛を確かめてからね♡)

平日だから空いてるのね、ど真ん中のベストポジション。
子サブちゃん→サブりん→あいきょ、の席順。
お膝には、大阪NYOIでうららんから頂いたレースのハンケチーフを広げて、いかにもチーム上品の品格。
しかし、サブリンとあいきょは、お腹の虫が共鳴し合う💦💦
これはですねぇ、
サブりんとの逢瀬を、少しでも密密な時間にしたくて、ランチなしスケジュールにしてたんですよ。映画をみながらポップコーンを3人でつまむも、ギュールギュルはおさまらず💦
でもねぇ、そんな大人2人をよそに、
子サブちゃんは、Englishが主要言語にもかかわらず、コミカルタッチにきゃっきゃっと笑ってたねぇ~。あいきょとツボが重なりまくりだったよ。

私は、西村雅彦さん演じる「寿内」が好きだったなぁ~
人間臭いキャラと、鼻に付いちゃうしゃべり方も、ツボに入りまくってたなぁ

松田龍平演じる「萱場」の存在も、スパイスが効いてて良かったなぁ。

途中何度もレースのハンケチーフが大活躍(:_;)
ほぼ同じポイントで、サブリンも涙をぬぐっていたよねぇ(:_;)
「十三郎」と「甚内」の兄弟愛も、
「甚内」が目が見えづらいことが分かったときも、
長きにわたり町のために尽くした浅田屋の人間性も、
そんな人間性が子々孫々と続いていく様に心打たれたときも、
町のために走り回って一つになっていく様も、
「つつしみの掟」のかっこよさも。。。

なんだか、気づいたら、ものすごく物語に引き込まれていて、あの素敵な人の御出ましの件、ちょっと忘れかけてたくらい💦💦

でも、一件が落着しかけたそのとき、サブリンと見つめあった♡
キタ!キターーーーーーーー!

颯爽と歩くそのお殿様よ、
なんという美しさ。なんという殿さま感。なんという清涼感。

衣装の美しさだけではない、その光輝くその人の登場は、心のすべてを持っていく。
逢いたかった―、重村様♡
お待ち申しておりました。もう、ひれ伏します。

ターンして座った、セリフ言ってる、字書いてる(#^^#)
なんか可愛い感じで「籠にも馬にも乗らず歩いて帰るぞ」って
言いながら去っていく。

エンドロールの「羽生結弦」に萌えてしまう。
最後に、最後に、もうワンショット来ないかって、期待しながら、劇場は照明が明るくなりました。

ああぁぁ、もっと見たい、もう1回見たい、最後の10分だけでいいから、スローモーションでもう1回見たい。

素敵な映画でした。
アニュー様の殿さまは本当はとても憎い役のはずなのに、民の前に自ら現れたあの美しさのためか、そんなことも忘れさせてしまうほどに、素敵な殿さま役でした。

しかし、アイスショーといい、映画といい、アニュー様の出ている時間てなんでこんなに短く感じるのだろう。

サブリンと子サブちゃんと、「楽しかったねー」なんていいながら、パンフを買って、トイレに行って、次の目的地「レゴランド」に向かう。
レゴランドでわちゃわちゃしながら、あっという間に別れの時間。

ふと、あいきょは思った。
「パンフの重村様が見たい」と思ってパンフを探すも、かばんに入っていない(大汗)

YABAI

映画おわってからトイレにいったときに、荷物かけにひっかけてきたかも(冷汗)

♪チャラリーノーズミルクー♪
劇場に電話したら、しっかりスタッフさんがみつけてくださっていました。

わーん(:_;)、サブリンとの別れも気がそぞろのまま、あいきょはもう一度映画館に向かうのでした。。。
サブリンとは、またきっと会える、、、
今になり急にキュンとしてきましたが、
今日は、改めて、アニュー様愛を強く感じ、そして、
同じ人を好きになった大好きな人と共に、
ずっと応援していきたいひとだと確信してきました。

追伸:パンフは取りにいって良かったと思うほど、とても素敵ですね。
みなさまのコメントは、これから読ませていただきまーす♡
  • posted by あいきょ 
  • URL 
  • 2016.06/01 23:31分 
  • [Edit]

やっと見てきました\(^_^)/ 

昨日から「殿、利息でござる」
を見に行こうと決め時間を調べる
9時20分から上映
これだあ~しかし、上映は三回
これを逃すと夕方までない(..)
随分減ってしまったのね~と思いながら朝一見に行くことに決定(*^^*)
朝、いつもと同じように起き準備
家出発を8時半に定めいざ○オンシネマに
ちょっとハヤイ!?車なのに!?
まあいいか…
しかし、いつも行く○オンなのに、道間違え駅に行ってしまう。
あちゃ~ぐるりと回りいき直すも通過してしまう(..)何してる!?
ドキドキ感半端ない
やっとたどり着いてホッ
しかし、エレベーターが9時からしか動かない!?
ギャーどうしょう!?
何人かの方に聞きシネマーの近くまでくるもやっぱり9時からしか入れない
仕方なく待つことにして、9時開店と同時にシネマーに行くも、めっちゃ並んでる
当日チケット買えばいいと思っていたので
これ、間に合う!?
焦り…
「前売り券、ポイントカード、割り引き券お持ちでない方はこちらに」やったあ~空いてる
ってなんとか間に合った
時計を見ると9時10分
即映画館に入ると、やったあ\(^_^)/一番
ひょっとして私だけ!?
ひょっとして貸し切り状態!?
ええ~って思っていたら、次々人が入ってこられましたo(^o^)o
ここまでなが(..)
始まった「殿、利息でござる」
この映画、生きてたら、父が喜んで見てただろうなあ~と思いながら
皆の結束の強さに心打たれ、浅野屋さんのお父様のお話しにはじーんとしました。
人に何と言われても構わない、皆のことを思いお金をためていた。
なかなか出来ない出来ないことです。
感激して見ていると、重村さま登場
あの声、あのお若い顔
あの歩き方、(≧▽≦)
あの、去りかた
本当、一瞬の出来事でしたが、胸キュン
「馬も、籠もいらん、城まで歩いて帰るぞ」に、またキュンキュン
なんてかっこいいんだろう♪
多分、この映画に、ゆづくんが出演されてなかったら、見ることがなかったかもしれません…いや多分見に行ってないと思います。
ゆづくんが、出演されることにより、見ることが出来た映画、本当にお話しが良かったです\(^-^)/
ありがとうって言いたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
長くなってしまいごめんなさい<(_ _*)>



  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.06/05 13:24分 
  • [Edit]

残念!!(>△<) 

新しいシネコン、「殿~」入ってなかった~!!e-258
後はもう遠い郊外のシネコンしかない~e-260
でも頑張って行ってこよう・・・e-350
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.06/08 10:28分 
  • [Edit]

 

今頃になった重村さまの感想…💦

6月のファーストデイ(映画割引の日)に観てきていたのです。
その日は気温がガクッと低くなった日で…上映中から熱がでてしまいその後4日間も寝込んだのでした。
その高熱で寝込んでいる時にFaOIのチケットが届き(P&Gのキャンペーンで当選)、あぁ、、、準備しなくちゃと焦るも雨続きで体調もスッキリ回復せずフラフラしているうちにショーを迎え、感想を書くタイミングをすっかり逃して今に至るです。FaOI後はショーの余韻に浸っていました。

席はもちろんH列♡比較的空いていたので中央に座れました。
羽生くん登場からはまばたき禁止(あくまで気持ちでは)でスクリーンを見つめ、どんな音も聞き逃すまいと息をひそめました。
羽生くんの重村さまは〝見栄張りだけど茶目っ気たっぷりで愛されるキャラ〟がよく表現できていましたね。所作も綺麗でさすが殿!という魅力あふれる方でした。
本当はこのお殿様の浪費のせいで藩全体が苦労していたのにこの爽やかな演技でお話し全体がタダの苦労話、人情話からもう少し洗練されたエンタメ性のある物語へと変わったような気がします。

重村さまの映像も素晴らしかったけどやっぱり声が魅力的でした!

いつもとは違う場違いな場面、
銀盤ではなく銀幕、城内ではなく町民の屋敷
ということで少し張りのある声がとてもよく合っていたように感じました。

もう少し体調の良い時にリラックスして観れたら良かったのですが(重村さま登場で背筋ゾクゾク…熱上がってきたのでイマイチ集中力がなかったかも)劇場でお会いできるなんて〜♡と上映中は幸せなひとときでした。
短かったけれど印象的な重要なシーンで良かったです。
皆さま書かれているようにお話しも面白くてとても楽しめました。
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.07/05 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR