羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

国別対抗戦ペア・女子SP


きゃ~♡


羽生くん、フリー1位おめでとう~♡

しょーまくんも2位おめでとう~♡


昨日は緊張しながら見ていたのですが

あの4S+3Tが決まったときは

またじわっと来てしまいましたね~( ;∀;)


あのジャンプには人を泣かせる何かがある!

もともと曲調的にもそういう感じなので

最初に見たときから、(ここのジャンプが決まったら、このプログラムすごく盛り上がりそう)みたいなことをオータムのときに書いた記憶があるのですが、なかなか決まらなかったことによって余計に泣ける要素が増えていて…( ;∀;)


4T…


4T+1Lo+3S…


結局後半3本の4回転を決めるという記録までつくって今季の試合を終えた羽生くん✨


なんてすごい人なの~( ;∀;)


その上、かわゆいリボンのカチューシャ姿まで見せてくれて

もう燃え尽きて、そして萌え尽きました✨


振り返ってみれば


今季はいろんなことに挑戦して

それが実を結んだ素晴らしいシーズンだったと思います。




羽生くん、本当にお疲れさま~✨


そしてありがとう~( ;∀;)


どの試合の羽生くんも


それぞれみんな素敵だった…✨


試合を重ねるごとに


もっともっと


羽生くんのことが好きになって


今またMAXだよ~(∩´∀`)∩


4Loの初成功から始まって

珠玉のEX初披露

GPF4連覇

ワールド優勝

FSの最高得点更新

後半3本の4回転成功

4T+1Lo+3S初成功


本当に幸せなシーズンだったな~✨





今日の可愛い応援姿も楽しみにしてます( *´艸`)




EXも楽しみ~(∩´∀`)∩



では記事とお写真を✨



https://www.daily.co.jp/general/2017/04/21/0010117677.shtml?ph=1


羽生、サルコー失敗も意地の金字塔 史上初の後半4回転3本成功、宇野は2位



 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場)

 男子フリーが行われ、世界王者で、SPは7位に終わった羽生結弦(22)=ANA=は、3月の世界選手権でマークした223・20点の世界記録更新はならなかったが、今季3度目の200点超えとなる200・49点をマークし、1位となった。

 前半に4回転サルコーが1回転になるミスなどがあったが、後半に4回転サルコー-3回転トーループ、4回転トーループ、そしてリカバリーとして準備していた4回転トーループ-1ループ-3サルコーに初めて成功し、史上初めて基礎点が1・1倍となる後半に3本の4回転ジャンプに成功した。

 SP1位の宇野昌磨(19)=中京大=はフリーで初めて4回転フリップを後半に組み込む演技に挑戦し、後半のフリップは転倒したが、堂々たる演技の198・49点で2位となった。

 日本は2日目終わって、首位をキープした。


d_10117678.jpg



d_10117680.jpg



d_10117679.jpg






https://www.daily.co.jp/general/2017/04/21/0010117912.shtml


羽生、挑戦のシーズン締めくくり 史上初の後半4回転3本成功




 「フィギュアスケート・国別対抗戦」(21日、代々木競技場)

 男子フリーが行われ、世界王者で、SPは7位に終わった羽生結弦(22)=ANA=は、史上初めて基礎点が1・1倍となる演技後半に3本の4回転ジャンプを成功。今季3度目の200点超えとなる200・49点をマークし、1位となった。

 「挑戦する気持ちを強く持っていた」と振り返った羽生。世界でまだ誰も挑戦したことがない、演技後半に4回転ジャンプを3度跳ぶ構成にチャレンジし、見事成功。冒頭と最後のジャンプは失敗したが「後半に3回(4回転を)跳ぶという目標は達成できたので、そういう意味ではうれしい」と笑顔を見せた。

 前日のSPはまさかの7位に沈み「なかなか寝付けなかった」。目を閉じると、1回転になった冒頭の4回転ループの光景が浮かんだ。4回転に5度挑む難度の高い構成は、そんな深夜に「こんなに悔しいならもう1回4回転をやっちゃえよ」と、ふと浮かんだもの。「その悔しさがあったからこそ、この国別対抗戦だったからこそ、思い切った演技ができた」と充実の表情だった。

 世界で誰も成功させていない4回転ループに挑むことから始まった今シーズン。最後まで羽生は「挑戦」し続けた。




d_10117913.jpg



d_10117914.jpg




d_10117915.jpg







挑戦し続けて

この笑顔で終われたシーズン✨


あ~何度も書くけど

ほんとに幸せ~(∩´∀`)∩







かわゆいリボンカチューシャ姿も…♡


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/21/kiji/20170421s00079000319000c.html


bandicam 2017-04-21 23-52-10-896



bandicam 2017-04-21 23-50-31-003



bandicam 2017-04-21 23-50-54-972



bandicam 2017-04-21 23-52-32-994



bandicam 2017-04-21 23-51-25-188


リボンをつけると可憐なのに

ハチマキをするとちょっと修造さんちっくな熱血派に…( *´艸`)





https://twitter.com/asahi_photo



at3_20170422002515d87.jpg



at2_201704220025146aa.jpg

ブリアンとトレイシーの二人もあったかくて良かったですよね~( *´艸`)

ブリアンのハチマキ姿も可愛くて✨




at4_20170422002516a3e.jpg


なんて可愛いお写真✨





これも載せられてなかったので…✨



at1_20170422002512585.jpg

ゴーちゃんうれしそう…♡







一問一答も✨


https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201704210006-spnavi?p=1





ろ……6本???

一番難しい入りでアクセル……Σ(゚д゚;)


もうほんと、羽生くんかっこ良すぎ!








今日は羽生くんと一緒に応援しましょうね~♡



私は見れないかもですが…💦



宝ステサンデーに羽生くん生出演みたいなので

録画お忘れなく~♡




それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。チームJAPANの活躍を願ってぎゅ~っと押してくださいね~✨

Comment

感動のシーズン…ありがとう💕 

おはようございます♪

この2日間、勝負HNも置きに来られなかったけれど、心は皆さまの隣にあって、しっかり祈りながら、1人でライスト見てました…

SPの後、やっぱり眠れなかった…
昨日は、PTAの仕事してるのに、頭が回らず…
しまいには、夕飯の仕度中に、指を包丁で切るという、動揺しすぎな一日(^-^;
かなり深い傷で、でも、その痛みで吹っ切れました!
考えていたって、仕方が無い!!
いつだって、そのとき出来る精一杯の演技を見せてくれる羽生くんを、自分も精一杯、応援するのみ!!と。

そして…フリー。
私も、メイちゃんと同じところでじわっと…何でだろう?ホプレガ見ると、いつの間にか泣いてる(;_;)
記事を読み、演技中に、そんなに沢山考えていたなんて…とまたまた感動(*'▽'*)

本当に、羽生くん、お疲れ様でした!!
挑戦のシーズンは、たくさんの実を結び、終わろうとしています。
ますます羽生くんに魅せられ、また大好きにさせてもらいました💕
いっぱい、いっぱい、ありがとう\(^O^)/
これからも、あなたの挑戦に、ついていきます!
自分も、頑張ろうと思います(*^_^*)

今日の可愛い応援姿、楽しみ!
カチューシャ姿とハチマキ姿、どちらもいいわ💕
燃え尽き、萌え尽きたという、メイちゃんに、超同感(∩´∀`∩)

では、今日も、よい一日にしましょうね(^_^)/

♪あいちゃん
お返事、ありがとうね!
お母様の足、良くなるように祈ってるよ(^ー^)
  • posted by ぷーこ🐷 
  • URL 
  • 2017.04/22 04:48分 
  • [Edit]

ありがとう✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

昨日のフリー、素晴らしかったです✨
また凄いことをしてくれましたね。
笑顔のフィニッシュ…良かった〜
羽生くんも昌磨くんも、最後まで心意気!見せてくれましたね。

挑戦と成長のシーズン。
羽生くん、本当にお疲れさま。
たくさんの幸せをありがとう(´∀`*)

昨日のお写真💖
素敵なのと、カッコいいのと、かわゆい♡のと。
🎀リボンカチューシャ(1枚目)の羽生くんに抱っこされてるプーさん
「バンザ〜イ♪」って言ってように見えます(^.^)
優しく見守るブリアンとトレーシーも、ありがとうございました(´ー`)

今日も、メイさんの言葉ひとつひとつに頷きながら
今シーズンを振り返っています。
いつも素敵な記事をありがとうございます✨
(追記です。メイさん、行ってらっしゃい♡旅行、楽しんで来て下さいね。)


今日はペアと女子のフリーを全力応援ですね٩( 'ω' )و
GO Japan!

*クロエさま
今シーズンの羽生くん💖の素敵なバナーをありがとうございます✨

*現地応援の皆さま
応援と声援、そして会場の様子も教えて下さりありがとうございます✨

*お茶の間アリーナの皆さま
*お仕事やお山の皆さま
一緒に応援、ありがとうございます✨

*プリュムさま
詳しい経過報告をありがとうございます。
このまま…今日もチームJapanに良い流れを✨✨

*ぷーこさん、わ〜い♪ おはようございます(*'▽'*)
え?指…(>_<) 大丈夫でしょうか💦

メイさん、皆さま、今日も良い一日を🍀
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/22 05:52分 
  • [Edit]

皆、ありがとう💞 

メイちゃん、今日もありがとう💞
皆様も、おはようございます☀️
↑わーい!プーコさん、おはよう☀️
指、たいへん!お大事にね。
私も昨日は仕事でミスがあり、心ココにあらず?かなーと、試合もしてないのに💦落ち込みました!

昨日の羽生君、宇野君、Japanの活躍で、いっぺんに元気を貰いました、休日出勤ですが、頑張ります🤗

🎵那由他さん、詳細ライスト情報、いつもありがとうございました。
今シーズン、Versaillesの皆様と一緒に応援でき、幸せでした💞
🎵クロエさんのバナーも、いつもカッコよくて!行ったつもり待ち受けに掲げさせて貰いました!

🎵メイちゃん、本当に忙しい中、今シーズンも、毎日記事、お写真のアップをありがとう💞
ご旅行も楽しんで下さいませー💞

🎵今日、代々木に行かれる皆様、女子の応援もよろしくお願いします🤗
「ミスサイゴン」で😭したことを思い出しています。サットンの分も高校生コンビがのびのびと挑戦してくれますように〜

羽生君が🤗で終われて、本当に良かったね〜💞嬉しさで少々、壊れている朝です💦

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/22 06:37分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

昨日はようやくスマホが見られた時には
史上初の文字が……………✨✨✨

えっ?何が史上初?
と安心して録画したのを見ると…………
一瞬ひやっ💧

羽生くんのプログラムの高さを改めて感じた試合でした

やっぱり羽生くんのスピンも好きだな~💗
美しいな~✨✨✨とも…………

国別ならではのワチャワチャ🎵
ありがとう💗リボンちゃん💓
ハチマキ姿は袴をはかせたいっ✨✨✨

うん💗燃え&萌えだったね


今度はどんな進化を見せてくれるのかな?
怪我のないことだけ祈ります………


メイちゃん今日もありがとう💗
気をつけて 楽しんで来てね😊

クロエさん
どの羽生くんにしようか考えたけれど選べなかった………💗(笑)


GO! JAPAN!


笑顔が見られる日になりますように💗


ぷーこちゃん💧大事にしてね
ぱるさん💗おはよ~😊
ドロシーさん💗ぎゅう~ 私もヘロ💧(笑)

もんニャンちゃん💗お仕事頑張れ🚩😃🚩
ななみん💗今から泣きそうだよぉ💧ドキドキ
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:08分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆さま おはようございます!

昨日も素晴らしいリカバリーを見せてくれました。4S+3Tが決まった時には、ワールドの時の感動が甦ってきました。本当にあのジャンプは人を泣かせる何かがありますネ!
3連続も決まって、最後のルッツをアクセル⁉️と思って観てたら1Aになってしまってましたが、メイさまのあげて下さった一問一答を読み、挑戦することに生きてる羽生くんらしさがヒシヒシと伝わってきました。今季を振り返ると、挑戦や進化という言葉通り、記録と記憶に残る演技で、たくさんの感動を届けてくれました。本当に、ありがとう!そして、お疲れ様でした‼️

昌磨くんの演技後、キスクラでのハグ✨
チームジャパンという仲間としてのハグで、いつも以上に温かいものを感じました。リボンカチューシャも似合ってたヨ~(≧▽≦)

羽生くん!フリー1位✨おめでとう‼️
昌磨くん!2位、おめでとう!

今日は、女子のフリー。放送には間に合わないけれど、高校生コンビの伸び伸びとした演技を期待して、仕事頑張ってきます。

メイさま、今日もありがとうございます!
宝ステサンデー、念録しておきま~す♪

☆クロエさま
今季の羽生くんの魅力がいっぱい詰まったバナーをありがとうございます。
☆ぷーこちゃん
指、お大事に!
☆ぱるさん、ドロシー🎵さま
おはようございます!
☆あおいちゃん
今日は、ゆっくり休めるかな?ご褒美が待ってるヨ‼️

今日も一日健やかに過ごせますように……✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:24分 
  • [Edit]

上野発の始発新幹線にて~❤ 

メイちゃん みなさん おはようございます❗
あ~❤メイちゃん✨✨✨✨
幸せな夜だったよ~

羽生くん・・・本当に嬉しそうだった。そしてほっとしたお顔だった。悔しくて 悔しくて眠れない夜を過ごしたんだね。
後悔するならって挑んだ、新記録は、まだまだよくわからんちんの私にも、わわ~今凄いことした?!って伝わったよ

家族 職場 東北女子会のみんなに後押しされて 行かせていただいた 国別フリー✨✨✨
みんなに感謝❤

明日のエキシビのために、今日はメチャクチャ忙しい家業に励みます💪

あ~❤レポも早く書きたい~


↑ぷーこちゃん
落ち着いて・・・深呼吸~
すーはーすーはー(。>д<)
あ…💧寝不足で眠たくなってきた。

あおいちゃん
お疲れさま~✨明日はスペシャルご褒美が待ってるよ🎵

ぱるちゃん
ぱるちゃんの桜も会場に持って行ったからね❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:33分 
  • [Edit]

お早う御座います✨°˖✧°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✧˖°✨ 

うぅっっやはりリボンカチューシャ姿
可愛い・・・e-266e-312e-449e-328
燃え尽きた後、このお姿で
本当に萌え尽きましたね~・・・e-266e-350e-328
応援団長な鉢巻き姿も
とっても恰好良くて・・・e-266e-350e-328
感動の演技と可愛いお姿の
両方見られて幸せです~e-266e-446e-328

今日の分の勝負HN置いてきますね
見に来れるかはまだ判んないけど~e-351

それでは皆様良い一日をお過ごし下さいませe-466
  • posted by コン期最大最高のパーフェクト演技でマばゆく輝く王座を奪還だ!! 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:47分 
  • [Edit]

ゆづくん、フリー1位おめでとう🎵 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

ゆづくんの昨日のリカバリーを見ていて
やっぱり凄い⤴️⤴️人
って思って、ここで出来る精神力は神ってましたよ‼️

改めて
ゆづくん、フリー1位おめでとう
ショーマくん、2位おめでとう
ショーマくんも挑戦した演技は素晴らしいです(*≧∀≦*)

キャー( ☆∀☆)リボンカチューシャが可愛くて(~▽~@)♪♪♪
二人とも似合ってましたよね❤️
メイちゃん、保存させていただきました

今日は、二人の応援を見るのが楽しみ
一緒に応援がんばるぞ👊✨

メイちゃん、一問一答をありがとう
前向きなゆづくんの言葉
平昌に繋がりますよね❤️

では行ってきまーす👋
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:51分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

羽生くん1位おめでとう♡♡♡

昨日はあやしい動きのライスト:;((°ө°));:
羽生くんの少し前から見れたんだけど
4Sが1回転...で固まる事態に
訳が分からんうちに点数だけ見れて...
そこから地上波に切り替えた〜
でもLIVEで応援送れてよかったかな

羽生くんのリボン♡
あまりに違和感なくて数秒(笑)気付かなかったわ
今日の応援楽しみだね
応援席たくさん映してね〜
安心して萌え萌え(*´ェ`*)デキルネ♡イツモカ!!

  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:55分 
  • [Edit]

ありがとう 

メイちゃん、皆さん、おはようございます(^_^)/

昨日のホプレガ、最後かも...と思って、もうとにかく羽生さんが納得できれば!!...と観ていました。
前日のSPは、もちろん素敵だったけれど、いろんなものを背負い過ぎて、ちょっと悲痛な感じもしてたから、「原点に戻って、楽しんで!!」と願っていました。
でも...
彼の「楽しむ」=「挑戦」
だったのですね(*_*)
「こんなに悔しいなら、もう1回入れちゃえ!!」って...(^^;;
やっぱり、我らが羽生結弦はただ者ではなかったd('∀'*)
シーズン最後に、大好きな『史上初』で締めくくるなんて、ちゃんと来シーズンに繋がりましたね。

メイちゃん、今日の記事を読んで、今シーズン皆さんと一緒に応援しながら、羽生さんをみつめ続けた毎日が、とても愛おしく感じました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
メイちゃんは、どんな時も羽生さんとわたしたちの味方で、メイちゃんの記事で、どれだけ元気づけられたことか!!

感動をくれる羽生さんに...
いつも元気が出る言葉をくれるメイちゃんに...
一緒に応援して下さる皆さんに...

ありがとう!!

と叫びたくなる朝です*\(^o^)/*

では、今夜の女子フリー(...てか応援席!?)を楽しみに、今日も一日頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و”
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:57分 
  • [Edit]

幸せな朝です 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も記事をありがとうございます

私も幸せな朝です✨
昨日のホプレガは、4S+3Tが決まった時にやっぱり私もじわーっときて、それからは ずっと「羽生君ありがとう」って呟きながら祈るように見ていました
そして 羽生君が何か凄い事をやろうとしているって感じていました
4T+1Lo+3S ✨
常に挑戦し続ける姿を又見せてくれ、そして見事に成功させてしまいました
やっぱり羽生結弦でしたね

演技後の笑顔は本当に嬉しかったです
今日は又ハチマキ羽生君が見れるかな、楽しみですね~

メイちゃん ご旅行楽しんで来てくださいね😃

🐦ぷーこちゃん
指 お大事にね
  • posted by ハルコンビネーションジャンプ絶対跳んでやる(ハル子) 
  • URL 
  • 2017.04/22 08:10分 
  • [Edit]

上位国を決める方法 

同じポイントの場合の上位国を決めるルールがどうも腑に落ちなくて、もう一度SPの日の00時27分の美馬ちゃんのコメントを読んで、やっと理解できました!

大会ルール
『同点の場合は、各カテゴリーの上位ポイントの合計による』

1日目はアイスダンス、シングル女子、シングル男子の3カテゴリーで戦い、“各カテゴリーの上位”はやはり三つのカテゴリーの上位の選手のポイントで計算するようです。

日本の上位選手(組)
アイスダンスが5位
シングル女子が3位
シングル男子が1位
女子と男子がポイント合計の対象となります。
女子が3位で10P+男子が1位で12P=22P

ロシアの上位選手(組)
アイスダンスが3位
シングル女子が1位
シングル男子が4位
アイスダンスと女子がポイント合計の対象となります。
ダンスが3位で10P+女子が1位で12P=22P

日本とロシアは同じ22ポイントなので、次に選手達が獲得した得点の合計で上位国を決める事になるようです。

日本
3位の舞依ちゃんの得点 72.10+1位の昌磨君の得点 103.53=175.63

ロシア3位のボブロワ/ソロビエフ組 68.94+1位のメドベージェワちゃん 80.85=149.79

日本の合計得点 175.63
ロシアの合計得点 149.79

ここまで算出して日本が上位国になったという事ですね。

1日目のポイント表を修正しました。

皆さまはとっくに理解されていたと思いますが、私はやっと皆さまに追いついた感じですね💦
お記事の感想はまた後ほど書かせて頂きます。
  • posted by トウループリュムを軽やかに決めてチーム・ジャパンに最高の栄冠を!(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/22 08:22分 
  • [Edit]

タダでは起きない人 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

昨夜はただただ、羽生くんがある程度納得できる演技ができて、応援してくれたファンに笑顔を見せて、一位になれたことが嬉しかったけど、そんな記録を打ち出してたのね😳
ニュースも何も見ないまま寝てしまったヤツです😅
SPの悔しさから、開き直って「もう一本跳んじゃえーっ」って?
前にもそういうことありましたね😅
何段跳びかで構成あげてしまう人なんですよねd( ̄  ̄)
タダじゃ起きないっていう…ƪ(˘⌣˘)ʃ

2本目のサルコウの時はヒヤッとしたけど💦
最後はアクセル行くの?行くの?行くつもりね?(゚o゚;;で3Aにならなくて残念だったけど💦
祈るような気持ちで見てて、サルコウの失敗の後次々と決めて行く羽生くん、コンビ決めた時はもう、ヨッシャー!これでいけるかも(๑>◡<๑)って。

メイちゃんが書いてくれた一年の振り返り。
最初は怪我でだいぶ出遅れたこと思うと、それでもこんなにいろんな記録を出してて、羽生くんってホントにスゴイ人💪
羽生くんのファンでいられてホントに良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

リボンカチューシャもハチマキ姿も、しょうまくんのキスクラにイッチバーンに駆け込んでくる姿も、ステキだったよ〜♡〜 (●′艸'●) 〜♡

メイちゃん今日もたくさんの記事とお写真ありがとう😊
旅行楽しんで来てね(^_-)
ペアと女子の応援は任せてね。

では、皆様よい週末を╰(*´︶`*)╯♡

☕️クロエさん ポチボタン、今季の総決算ですねー💕
☕️⤴︎ プリュムさん 私も疑問だったんです!ありがとうございます😊
  • posted by みぎまる 
  • URL 
  • 2017.04/22 08:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆様 おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
「挑戦して超える」
その繰り返しはいつ何時も変わってない羽生クンでした✨
フリー1位おめでとう✨

メイちゃんが並べてくれた今季の幸せな金字塔の数々✨…改めて…
本当に凄い人です (**˘з˘)و♡

カチューシャ🎀…可愛かったぁ♡
それ以上に🇯🇵ハチマキ姿が凛々しくて…しょーまクンの演技をじっと観ていた目元キリリな日の本一の羽生クンに惚れまくりでした…✨

ゴーちゃん…(羽生きゅん♡)って言ってそう(*´︶`*)♡
偉い❣️よく頑張った は戦友からの言葉に見えるね♡(´ε` )
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
チームJAPAN…今夜も頑張って下さい🌟

メイちゃん 今日もありがとう♡
旅行 楽しんできてね( ´▽`)
皆様 良い一日を♡
  • posted by 如月ニーNo.1🇯🇵 
  • URL 
  • 2017.04/22 08:42分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、おはようございます
昨夜言いそびれたので…

羽生くん、フリー1位おめでと〜う✨
お疲れ様でした(*˘︶˘*)
勇気と感動をありがとう。

メイちゃんも「実を結ぶ」って言ったように、羽生くんも対談で「結ぶ」とか「これから神る」とか…まさしく有言実行だったね〜すごいなぁ( ;∀;)♥

次がある!
明日頑張ろう!

羽生くんの声で心の中に録音しておこう…


報ステサンデーも楽しみだね♪

女子も頑張れ〜!!

メイちゃん、旅行前なのに充実の記事ありがとうね。一緒に今季を振り返られて嬉しかった♡旅行、楽しんできてね(*´∀`*)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.04/22 08:59分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
昨日の羽生君はやっぱり羽生君でしたね。
負けん気強くて、実力あって、私も燃えに(←珍しい)萌えました。
ホプレガさんから羽生君の歩んできた道を聞いて頷きながら、
「そうよ。だから、ここで負けんな!」的な思いで応援していました。
昨日は書きませんでしたが、駅に子供を迎えに出たときにちょうどライストで羽生君の番が来て、実は乗り込んできた次男を待たせて駅でライスト観戦できまました。(那由他さん、いつもありがとうございます!)
早く帰りたそうにしている次男でしたが、私の気迫に諦めモード(笑)

そのあとTVで見ていたら、ちょうど羽生君の出番の時に長男から電話が・・・

ホントに、何とか見れた、という感じでした(^_^;)

史上初の後半4回転3本v-352v-353
もう、ほんとにすごい人v-352
他にもメイちゃんが書いて下さってる記録がこんなにいっぱい~v-352

ケガの治療から始まって大変だった今シーズン、こんなにたくさんの感動をくれた羽生君に「お疲れ様」と「ありがとう」を何回言っても足りないくらいです。

いつもバナーにお声がけありがとうございます。
世選と国別の分は羽生君を色鉛筆で描いているんです。(背景はデジタルで描いてます)
仕事柄PC見過ぎで目がつらかったのもあるのですが、今見返すと、ファイルの中に下描きの線だけじゃなく、仕上がったカラーの羽生君の絵が何枚も・・・e-266
お会いできる機会があったら見て下さるとうれしいです。

メイちゃん
いつも使って下さってありがとうございますe-420
今日はお出かけ、気をつけて楽しんで来て下さいね~e-343
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/22 09:10分 
  • [Edit]

おはようございます 

今日は朝コメです。
お天気も気持ちもスッキリ!いい朝です。
庭の八重桜が今日か明日には満開に。

昨日の演技、良かったですね。私も泣きそうになりました。4Sが抜けたとき、新コンボ来るなと思ったので、失敗でがっかりするより、それを楽しみに見ていました。
後半の4S+3Tは美しかったですね。
昨日はコンビネーションジャンプすべて決まって、コンビネーションジャンプ属の隊長、ホッとしました(笑)
メイさんの仰るとおり、良かったこと、悪かったこと、いろいろあったシーズンでしたが、終わってみれば、史上初を三つ(四つ?)も成し遂げ、自身の世界記録も更新するという、実り多いシーズンとなりましたね。
結弦君が笑顔で終われて本当に良かったです。

記事とお写真もありがとうございます。
思わず「ゆづきちゃん!」と言ってしまったリボンも可愛かったのですが、ハチマキがすごく似合ってると思いました(//▽//) 修造さんちっく?え~v-356

今日は応援頑張ります!
メイさん、ありがとうございます。

ぷーこちゃん
指切ったの!?
結弦君は大丈夫、って言ったでしょう?(^^)
お大事にしてね。

クロエさん
いつも素敵なポチボタン、ありがとうございます。
  • posted by ゆにコンビネーションジャンプ! 
  • URL 
  • 2017.04/22 09:27分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんにちは!

どの試合のどの演技も素晴らしかった今シーズンでしたね。

常に挑戦し続ける・・

そして結果を残していく・・

本当に大変なことだと思います。

でも挑んでいく・・。

そんな羽生選手をどんなときも応援していきたいと思います。

メイさんと、皆さんと。

今日はペアと女子のフリーですね。

チームJAPANがんばれー✊‼

今日もありがとうございました。
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2017.04/22 09:42分 
  • [Edit]

ありがとう。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

昨日は怖がりの私もTVでリアル?で見ていました。
この人を動かす原動力!もっともっとと高みを目指す気持ち。
どうか思い通りの演技になりますように。と願いました。

気持ちが弱いから(あたし)焼酎も進みましたが、羽生君の笑顔が見られて安堵しました。

本当に、今シーズンも良く頑張りました。
ありがとう。本当に感謝の気持ちです。
どれだけ、勇気づけられたか。

私も幸せです。

今日は交流に自分なりのレポを書きたいと思います。

☆ぷーこちゃん
厄を引き受けてくれたのね。自分の身を削らなくても大丈夫よ♥

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/22 10:40分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん おはようございます(^◇^) 

羽生くん!やったー(≧▽≦)
昨日の会場は揺れました!
6練の時、ジャンプが綺麗に決まるのを見て(大丈夫だ✨)と…
でも、演技が始まるまでは やっぱり緊張しましたが、
自分が持っているありったけのパワーを届けようとする皆!
皆の応援をどんどん吸収するかのような羽生くんの演技✨
最後の笑顔を見た時は、生きてて良かったと思うくらい嬉しかったです😆
「1位だ✨」
と私が呟くと、
「でも、これから第2グループだよ」
と友人が…
「でも、1位なの。大丈夫」
と私。
「いったい、なんの根拠で?」
と言われ、自分でもそう思いましたが✨
なので、第2グループは、安心しながら楽しめました(*^^*)
羽生くん!羽生くん!本当におめでとう😌💓
(前日、全然眠れなかったから、今日はグッスリ)と思ったら、今度は興奮と嬉しさで眠れず~ アドレナリンだけで生きる私😆

まりもさん♥
まりもさんの分まで、しっかり応援しましたよ~🙋😄

クロエさん♥
いつも素敵なバナー✨✨✨
ありがとうございます(*^^*)


メイ・アントワネット様♥
昨日は、本当に嬉しかったですね😆
キャプや、一問一答の貼り貼り✨ありがとうございます(*^^*)
フェルゼン様とのこ旅行✨楽しんできて下さいね~😌💓
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/22 10:48分 
  • [Edit]

 

メイさん 皆さん こんにちは😃

昨日はギリギリ羽生君だけ観れました❣️

羽生君が笑顔でシーズンが終わって良かった💕

せっかく、メイさんが教えてくれた宝ステサンデーは地方の壁で阻まれました😭
女神様の降臨を待つます⛸

↑↑
4月から時間が変わってた!
予約しました🤣
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.04/22 10:55分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは!

羽生くん、✨フリー1位✨おめでとう❤
リカバリーではなくて最初から決めてたなんて……
後半3回の4回転達成でおえた笑顔。
その笑顔が何よりも嬉しかっです。
りぼんカチューシャ&日の丸はちまき…✨✨✨

🌹メイさま🌹今日もありがとうございます。(いってらっしゃい✨)

クロエさま⭐SP、FS、そして今日、カッコ良くて素敵な応援バナーをありがとうございます。

プリュムさま⭐詳細な試合の結果を連日ありがとうございます。

すみかさま⭐SPキスクラ、会場でしかわからない様子…。団体戦の温かい空気が伝わってきました。

今日と明日(追加きょうドーさん)、代々木に行ける事になりました。ドタバタの弾丸を決行中です。
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.04/22 11:15分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは♪

昨日は本当に嬉しかったね(*´ ˘ `*)♡

リカバリーしてくれるって思ったけど、後半3本が史上初だなんて、やっぱり羽生くんはすごい(ノ´∀`*)💕
なんといっても、笑顔が見れたことが幸せだよ(*˘˘*).。.:*♡

今日のペアと女子フリー、行く予定ではなかったんだけど、昨夜、スタンドSを破格値でお譲りしてくれる友達がいて、結局行くことになりました(*´∀`)
女子を応援しつつ、応援席を双眼鏡でずーっとガン見してきまーす(* ´ ▽ ` *)ノ
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.04/22 11:25分 
  • [Edit]

有終の美を飾る 

メイ様 皆様 こんにちは〜

SP後の夜、3時まで寝付けず考えた結果が、やっちゃえ。。。
勝つために やっちゃえ!!

第1Gの6番滑走、いつもよりうーんと早い選手紹介でした。が、羽生くんはリンク中央で静かなる闘志をみなぎらせてメラメラしていた。
何かやる? やってくれました\( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!! 4S→1Sになってしまったけれど有言実行。
後半の4S+3Tそしてスーパーアニューコンボ✨
羽生くんはやはり、すごい方です (* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ

艱難を克服し、目標を立て、数々の記録を打ち立て、進化を恐れず飽くなき挑戦を続けていく姿に感銘しています。
最後に笑顔で終われて本当によかったね。
羽生くんも幸せ、メイちゃんも幸せ、ワタシ達も幸せ〜〜\(*^▽^*)/わ~い♪

ピンクリボンカチューシャをつけると天文学的な可愛さなのに、
鉢巻をすると熱血シューゾウ風よね( ̄m ̄* )ムフッ♪
どちらも可愛いっす!
【偉い!よく頑張った】プレートを持ったお写真は永久保存版です♡

ペア・女子FSも頑張れーーー!
GO Team JAPAN!!
羽生くんと一緒に応援するわ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

メイちゃん、楽しんできてね♡
Happyな記事を今日もありがとう!!

クロエさん、トリプル・アニュー様はカッコ良すぅ♡
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.04/22 12:00分 
  • [Edit]

国別男子フリー 見て来ました~♪ 

メイ様 皆様 こんにちは

昨日代々木に行って来ました~。

ゆづ君 凄かった!
いつもながら あの流れるようなスケーティングとジャンプ。感服
しました。
一昨日のショートで気分が落ち込んでいましたが 昨日のフリーは
そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれました。

席も良かったです。スタンド16列目で 最初心配しましたが
前回大会のスタンド1列目より 全体を見渡せてとても良かったんです。
細かい部分はオペラグラスを使えば解決したし 以外にもラッキーでした。
 
今回初めて ファンレターを渡して来ました。
ゆづ君が これからも永遠に幸せに包まれた人生を送れますようにとの
願いを込めて 一言一言愛情を込めて書いたものです。
伝えたい事を書けて なんだかほっとしました。

世界と戦う羽生選手を これからも心を込めて応援したいと思います。

これから暫くオフに入るとゆづ不足になるけれど メイ様のブログを見て
夢の世界にどっぷり浸かりたいと思います。

これからも楽しい情報 宜しくお願いします。







  • posted by まりみ 
  • URL 
  • 2017.04/22 12:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

わーい♪♪♪
結弦くん、1位おめでとう〜〜✨✨
「挑戦のホプレガさん」になっちゃったね(^^;;
でも1位はやっぱり嬉しい〜〜😂

出だしが遅れたり、新しい種類の4回転ジャンプを組み込んだ上に更に構成を上げたり、いつも以上に調整が大変だっただろう今シーズン、そんな中でもファイナル4連覇、世界選手権優勝、世界最高得点更新などなど、もう充分すぎるほど頑張ってきたよね、今シーズン。
そしてそして、昨日は国別FS見事1位✨
ゆづは本当にすごいよ…!(。´Д⊂)
心からおめでとう✨
そしてありがとう .。.:*☆
あなたのファンで本当に幸せです。

「燃え」からのぉ〜〜、いきなりの萌え萌えリボンちゃん🎀😆
きゃー♡だったよね〜〜(≧∇≦)
かわゆすぎ〜〜💕💕

メイちゃん、色んな記事やお写真ありがとう〜♡
おリボンゆづ、お写真嬉しい〜〜(≧∇≦)
一問一答ありがとうね!
なんかまたまた更に上を目指すの⁇⁇ね?…(^^;;
とにかく怪我なく健康で!
思う存分楽しんで下さい(つ∀<。)♪


今日は結弦くんと一緒に応援しま〜す♡
チーム日本頑張れ〜〜🇯🇵✨

宝ステ楽しみだね〜〜✨✨
メイちゃんいつもありがとう〜♡
今日から?、、、うふふ♡
楽しんできてね( *´艸`)



クロエさん、渾身の作✨✨
痺れますぅ〜〜💓
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/22 12:20分 
  • [Edit]

良く寝ました~✨ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

4S+3Tが決まった瞬間、会場の方の気持ちが爆発したのをライストでも感じました!
位置に着く直前に固まるという間の悪さでしたが、ほぼライヴで応援出来て良かった~✨
セ・センのエキシでの「絶対跳ぶぞ!」を有言実行~( ̄▽ ̄;)
…まさか、試合の中でとは思いませんでした!!
これ以上堕ちようがないところまで堕ちているのに、まだまだ堕ちられるなんて~!
私も自分の限界値を超えて行ってま~す‼(≧▽≦)

幸せなお写真の数々よ💕
ゲートに帰る時に、またジャンプの練習をイメトレしているところが、らしくて見ていてうれしかったです♡
ピンクのおリボンは、( ゚д゚)ポカーンとするくらい可愛かったですが、ハチマキ締めた所のところのこの総長感~~!!めっちゃツボです~(≧▽≦)
ファントムの仮面は照れるのに、おリボンには迷いがないのね~( ̄▽ ̄)たいそうオニアイです💕
久々のゴーちゃんとのショット!素敵な表情ですね~💕
ゴーちゃんはハイタッチじゃなくて、お手て繋いで欲しかったんじゃ~(´艸`*)

今季もまたぬるいところの全く無いシーズンでしたね!
最後の最後までさらなる高みを目指す、「守る気なんざ全くないぜ」な精神がこの人の根っこなんだな~と感じさせてくれました。
メイちゃんが貼って下さった一問一答は、もうもうたまりません💦
最後の3A でのパンクの理由が、一番難しい入りにあえて挑んだからという~…(@◊@)ヒィィ~
こういうところがたまりません♥…が!くれぐれもお怪我だけはないようにお願いいたします!
ブライアンはちっとも休まらないわね~( ̄▽ ̄)

今日のペアと女子も全力応援です!そして応援席が楽しみ~💖
メイちゃん、羽生くんの笑顔のおかげで、心おきなくリアルに専心できますね‼(≧▽≦)
どうぞゆっくりしてきてくださいね~♡

クロエさんの今季の集大成バナーをチームジャパンの活躍を願って、ぎゅぅぅぅっとしましたからね~♡

今日応援に行かれる皆さまよろしくお願いいたします!でも、応援席以外を見ていられる自信ありますか~!?(≧▽≦)

✧さとにゃおさん
はぁ~?それいつの話?なお返事ですが、BINGO!です(≧▽≦)
よくあれだけでお判りになりましたね~。
かなり地味目の方なのでお庭でわかる方がいるとも思わずに、ついつい書いてました💦
そして、「浜ショーだらけの大運動会」は確かリアタイで見た記憶が……( ̄▽ ̄;)
野球大会の方は知らなかったのですが、アップしてる方がいて見てきましたよ~(両方)
そんで全てを歌い上げて来ました‼(≧▽≦)すごいぞワタシ!
いらん所に脳みそ割いてる証拠ですね。

皆さま、今日も良き日です~♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/22 12:38分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、こんにちは☺️

本当に昨日は燃えたし、泣いたし、叫んだし、最後は萌えて終わりました😆

アニュー様、応援席でも熱かった(笑)
修造風って、まさにその通り😁
ハチマキ姿、めちゃくちゃかっこ良かった~⤴️
あれで、応援団みたいな学ラン着てくれたら最高🎵

可愛いリボン姿、早速待ち受けに❤️
あれはヤバいですよ‼️

本当に今シーズンも、安定のジェットコースター(笑)
そして、怪我で出遅れたのにも関わらず、振り返れば記録のオンパレード🎵
やっぱり凄いなー羽生結弦👊

メイちゃま、私も後半サルコウコンボは、泣きそうになります‼️
今までの苦労が嘘のように、2回も最高レベルの美しさですもの✨
泣かずにいられますかっての‼️

今日は応援団としてのアニュー様とペア&女子の応援頑張ります😆
そして、エキシビション楽しみ❤️
チーム演技もどんなのかな✨

メイちゃま、お出掛けですね🍀
心置きなく楽しめますね👍

💙ぷーこりん
お大事に😵
でも、気持ち分かるよ‼️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/22 15:18分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。

あらためて、羽生くん一位おめでとう✨

4S+3Tの後からは本当に涙が溢れました。最後まで挑戦し続ける姿、本当に素敵でした。
そこからの可愛いリボン💕
燃えて萌えつきました~(*´-`)

メイさん、たくさんの写真と記事も載せて下さってありがとうございますm(__)m

今日はこれから出掛ける用事があるので女子フリーと応援席の羽生くんを見ることができません…(>_<)

明日のエキシと宝ステ楽しみにしています!
メイさん、旅行気を付けて楽しんできて下さいね✨
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.04/22 15:46分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪
昨日はライスト見ながら、「やった〜」(4S+3T)とか「ええ〜??」(4T+1Lo+3Sと最後の3A)とか叫んでいたら部屋に入ってきた息子にドン引きされました(^_^;)
素晴らしいリカバリーだと思っていたら「史上初」もついていて、これぞ羽生結弦!としかいいようがありません。
リボンカチューシャはちょーかわいい💖
ハチマキ姿はシューゾーさんっぽい…って私も思ってました♪
今日のペアと女子フリーも楽しみです。もちろん応援席の彼も(*´艸`*)
ガンバレ!チームJAPAN!
メイさまお出かけのところ今日もステキな記事をありがとうございました♪楽しんできてね💖

☆クロエさま
ステキなポチボタンありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.04/22 15:56分 
  • [Edit]

今日も笑顔で✨ 

メイさま、皆さま、こんにちは。

こんなに疲れた試合は久しぶりでした~
ショートが上手くいかなくてやっぱり私も落ち込んでしまって、失った点数を計算して余計にズンドコ状態になっていました。
SPは冒頭の4Loが1Loになり12点が0点に、4S+3Tが単独の4Sになり14.8点が10.5点になり、更にSPの規定で要件を満たさない場合はGOE−3…クワドなので容赦なくGOE−4となり6.5点、20点も前半で失ったのか…何をどうすれば良かったのかと答えの見つからない事を考えていました。
そして、ぷーこちゃんと同じく気もそぞろだったのか、昨日の夕食を作ってる時に包丁で親指を切ってしまいました。絆創膏を貼っても水仕事をするから血が止まらなくてね、私いったい何をやっているの?もうすぐFSが始まるから皆さんと一緒に応援しなきゃ…何とか気持ちを奮いたたせてのテレビ前観戦でした。
2年前の国別の時も全力で試合に臨んだ結弦さんでしたから、今回もそうである事は分かっていました。一日でどう気持ちを切り替えてFSに挑むのだろうかと…テレビで6練を見る限りではいつも通りのように見えましたし、とにかく落ち着いてこの試合を楽しんでほしいと。
結果2本目の4Sが抜けて1Sになり10.1点を失ったものの、後半の4S+3Tが加点の付く素晴らしい出来で、続く4Tに向けてトウループ隊長としては何としてでも成功させたい!そんな思いで見ていました。ステップを踏んだ後スリーターンからテイクオフの瞬間はただ祈るだけ。跳んだ瞬間にこれは成功する!と思いました。もちろん加点の付く良いジャンプでした。そして3Aには華麗なタノ2Tを付けて成功!次はアニューコンボの予定が??何かが違うと思ったら、ここで前半の4Sのリカバリーとして4T+1Lo+3Sを跳んだから、心の準備が出来てなくてドキドキしました。サードジャンプの3Sはやや両足着氷気味だったけどイーグルを付けて何とか堪えた形となり、やはりGOEはマイナスでしたね。最後はルッツなのか3Aなのか、軌道が3Aの体勢になり成功させて!と思ったけど、いくら助走がなくても3Aを跳べるといっても、コレオから続くあのスピードでは難しかったのかもしれません。四大陸の時の映像と見比べた方が良さそうですね。

演技後は笑顔も見せてくださったので、私の気持ちも落ち着きました。
ピンクのリボンのカチューシャ🎀は誰が選んだ応援グッズかしら?それが似合う結弦さん💖 そのリボンをプーさんにも付けてあげましたね。
そして得点が200.49点!いえ正直この点数に驚きましたよ。それほど後半にクワドを3本跳ぶとここまで点数が伸びるのだ!と。その事が史上初という事もベイブちゃんとつばりんのコメントで知りました。
そうだったのね、ネイサン君は5本のクワドのうち前半に3本(国別では4Sが2Sになりましたが)と後半に2本の構成、昌磨君とボーヤン君は前半に2本と後半に2本の構成、結弦さんも本来なら昌磨君やボーヤン君と同じだけど勝負に出たわけですね。また稀代の勝負師として名を馳せますね!

思いもかけず前半グループでの滑走でしたので、応援席に座ってる結弦さんが新鮮でした!
そんな中で迎えた昌磨君は2本目の4Fが両足気味に着氷、後半で4Fのコンビネーションが回転不足で降りてきてしまい両足が絡まり転倒、しかも単独の為にリピート扱いで、4Fの12.3点が3Fの5.3点になりそこからREPの為に7割しか点数にならず、後半の1.1倍で4.08点、ここで私は「昌磨君、まだコンボ券を2枚も余らせてるよ!コンボ券は毎回使い捨てだから使い切りなさいね」と。結局は1枚を捨ててしまいましたが、昌磨君もやはり強かった!今季の全日本でもそれは感じました。昌磨君の頑張りがあったから、チーム・ジャパンは単独の1位という結果になりました。昌磨君ありがとうm(_ _)m
結弦さんも昌磨君も笑顔で今シーズンの試合を終える事ができて良かったです!

さてさて、何やら富士山の被り物を結弦さんが被って、哉中ちゃんに写真を撮ってもらってるようですが、正面から見た画像があればご紹介くださいね(^人^)
旅行前日だったのに、幸せなキャプを届けてくださり、ありがとうございました。
愛するフェルゼン様と素敵な思い出を作ってきてくださいね💕💕

さあ、今日は最終日、ペアの澄玲ちゃん/フランシス組は、ポジションの美しいリフトを、ツイストリフトで素早く回って、スロージャンプではグラつかず着氷、ソロジャンプはなるべく転倒せず、スピンはしっかり10回転以上、デススパイラルは体をしならせて、コレオで若いパワーを見せてちょうだいね!フランシス君、澄玲ちゃんを支えてあげてください。
舞依ちゃん、新葉ちゃん、メドベージェワちゃんに追いつけ追い越せ!若い二人なら大丈夫!最後は笑顔で終われるように頑張ってねo(^▽^)o

ʚ ɞ クロエたん
お忙しいなか、国別用に三つの新作を作ってくださりありがとうございます♡
昨日の鉢巻姿を見て、2年前の「国別の応援で想像したこと」の絵を思い出しました♪( ´▽`)
やっぱりご主人様と息子さんは外でライストを見て、時間を合わせて帰宅されるのよ〜

ʚ ɞ つばりん
ʚ ɞ 美馬ちゃん
トンカツありがとう!

ʚ ɞ ぷーこちゃん
私も親指を切った〜お互いに早く傷がふさがりますように!

ʚ ɞ ぱるちゃん
ʚ ɞ とおる子ちゃん
私のコメントを見てくださってありがとうございます♡

ʚ ɞ みきまるさん
たぶんあの解釈で合っていると思います。もうこれ以上頭が回りません💦

ʚ ɞ 美馬ちゃん
SPの日の82番ゲットおめでとうございました♡

ʚ ɞ Hakoちゃん
昨日の82番ゲット良かったね♡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今夜はフィギュアスケートTVもあるので、録画をお忘れなく!
  • posted by トウループリュムを軽やかに決めてチーム・ジャパンに最高の栄冠を!(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/22 16:33分 
  • [Edit]

挽回の王子 

メイさん みなさん こんにちは~

羽生くんフリー一位おめでとう~ わーいわーい!ばんざーい!うれしいよう~笑顔が見られて本当に満足しました。
ご本人は、やはり合計点数の方も気にされていた様子ですが、もうね、グランプリファイナル優勝だし、世界選手権優勝だし言うこと無いシーズンだったと思いますから。その上、すごいジャンプ!4回転入りの三連属ジャンプ!もうびっくりでしたね。あのど根性!あの負けず嫌い!悔しいなら飛んじゃえって・・・もうどれだけあなたは逆境に強い王子なのー。惚れるよ惚れます、メイさーん、じゅんまいくんも好き度MAXでーす!

毎度毎度、こうドラマティックに決めてこられて、私らファンは息つく暇もありゃしないですよね。もうそこがいいんですけどね、てへへ・・・。
今日は応援席の羽生くん眺めて、テレテレしながら、女子の応援したいです。

メイさん 今日もありがとう~。はちまき姿もおリボン姿もどっちもいい!
ご旅行ですよね。いっぱい楽しんで、素敵な時間を過ごしてきて下さいね。

☆ぷーこさん
☆プリュムさん
あらあら、お二人とも、大丈夫ですか?指先は意外と後まで痛いですから、お大事にされて下さいね。

☆クロエさん
めちゃくちゃ素敵です!どの羽生くんにしようか迷っちゃう~。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

きのうは笑顔の羽生くんが見れて幸せいっぱい✨
羽生く〜ん、フリー1位おめでとう〜🎉

ショートの夜はなかなか寝つけなかったんですね💦
でも、自分のパーソナルベストを更新するには
4ルッツでも跳ばないといけないんじゃないかと
考えたら笑えてきた、と言う羽生くん
そこで、ちょっと肩の力がいい具合に抜けたのかな?

フリーは表情も柔らかくホプレガの世界観を
たっぷり魅せてくれました✨
気がつけばジャンプも史上初の記録を達成してて
そんな凄いことをさらりとやってのける
羽生くんのファンでいられることに
誇らしさでいっぱいです
まだまだこの先も驚くことをたくさんやってくれそうで
楽しみですね

カチューシャつけた羽生くん💕
なんでそんなにかわいいの?(*´∀`)
ハチマキでは男らしさが際立って
降り幅広過ぎる〜(*≧∀≦*)

終わった後はきちんとお片付けして
ありがとうございましたー!
と感謝の言葉を…( 〃▽〃)
幸せ気分いっぱいで会場をあとにしました😊

メイちゃん旅行楽しんでね❤
いつもありがとう✨
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:53分 
  • [Edit]

 

間に合いました❗
皆様、こんばんは😄

女子にギリギリ間に合いました
皆様、よろしくお願いいたします☺️

日本女子頑張れ(*゚▽゚)ノ
てか、ポイントが凄いことに
これは、どこが金メダルかわからないですね
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/22 19:32分 
  • [Edit]

GO!JAPAN! 

メイ様、皆さまこんばんは

リボンアニュー様可愛すぎます( *´艸`)

昨日は信じてテレビ前観戦出来て本当に良かったです!
私もセセンで燃え尽きた感があったと思います。
反省(*´・ω・`)bですね。

アニュー様はいつでも全力、そうです。だから応援したいんです。
昨日は自分のやれることを全力でやりきったので(←カツを2食食べただけですが(笑))、後はアニュー様のフリーを待つのみでした、、、
本当に素敵なフリーでしたね♡リカバリー力!そして記録更新!
どんな時も全力応援!!

メイ様の記事の関係者様のお話しの勝負の女神様、SPノーミス券、小出しにしてもらえるとありがたいのですが(笑)

普段、忙しく仕事を5つも6つもかけもちをしているのですが、国別のあたりは応援にいけるかもしれないと、思って少し時間をあけていたんです。だからメイ様と皆さまとテレビ観戦ではありましたが、一緒に応援することが出来たんです。
HDDも整理する時間があって時間を有効活用出来ました!

今日は女子の応援と応援するアニュー様観戦ですね!

☆プリュム様
あの記事をコピーして書き残しましたが、サッパリ私もわからなかったし、今日プリュムさんの説明で私も理解出来ました!
でも同点じゃなければ大会のルールなんて知らなかったし調べることもなかったですねヾ(@゜▽゜@)ノ
82番ゲットしてたの全然しらなかったので嬉しいです~♡

☆P&Pコンビ様
(ぷーこさん&プリュムさん)
お指、大事にして下さいね(゜ロ゜)

☆みきまる様
えっと余計なお世話かもしれませんが、そして別人だったらすみませんが。。。
8時31分のコメントのHNが”みぎまる”になっております。。。まさか”右まる”に改名されたわけではないですよね?打ち間違えかな?
わざとだったらすみません。。。気になったもので。。。

☆テレビ放送始まりましたね
時々映るアニュー様にいちいち反応していまいます(´艸`*)

☆かなかなさん、現地でガン見してるかな?
  • posted by 更なる高み、迷わずてっぺんへ!GO!JAPAN!(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/22 19:35分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

羽生君のフリー1位。
嬉しさよりも安堵感の方が強かったです(つω`*)
これが個人戦との違いなんだなと思い知らされました(^_^;)

メイちゃん、記事とお写真を有難う♪
後半3本のクワドのうち、2本はコンビネーション。しかも綺麗な着氷でしたね。
最後にとんでもない挑戦をした羽生君に、また惚れてしまいました〜(*´艸`)

あ、日本女子の演技が始まります♪

メイちゃん、旅行を楽しんでね♡

★ぷーこちゃん
★プリュムさん
わ〜ん💦 痛いよね(>_< )
私も時々やらかします💦
お大事にね。
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:00分 
  • [Edit]

 

ワグナーさんの世界観が好きだなぁ

さあー新葉ちゃん
頑張って👊✨

凄い⤴️⤴️ノーミス演技
ゆづくんも喜んで泣きそうになってる✨
可愛いい
しかし、ゆづくん、普通の時は幼いですね
今日は応援が見れるから楽しい😃💕
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

何とか来れましたーe-449e-330
新葉ちゃんガンバーッッ!!v-41v-41v-41v-91e-442v-41v-41v-41
  • posted by コン期最大最高のパーフェクトな演技でマばゆく輝く王座を奪還だ!!(コンマ) 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い!!新葉ちゃんパーソナルベスト
更新で1位だー!!e-257
ゆづ君半袖Tシャツで寒くないの?e-451
赤い花冠が可愛いー!‼e-266e-446e-328
  • posted by コン期最大最高のパーフェクトな演技でマばゆく輝く王座を奪還だ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:19分 
  • [Edit]

 

みなさん、こんばんは😃🌃

わかばちゃん、凄いなー!
アニュー様、はっぴにハチマキで花冠はミスマッチ~(笑)
スワンの時に被ってほしいな🎵
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

舞依ちゃん頑張れー!!!v-41v-41v-41v-91e-442v-41v-41v-56
  • posted by コン期最大最高のパーフェクトな演技でマばゆく輝く王座を奪還だ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーっっ!!
また変なv-56が入っちゃったー!!e-327
  • posted by コン期最大最高のパーフェクトな演技でマばゆく輝く王座を奪還だ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:24分 
  • [Edit]

 

今は新葉ちゃんが1位

次はまいちゃん
頑張れ(*゚▽゚)ノ

新葉ちゃんのインタビュー
嬉しそうですね
次のシーズンも頑張ってね💨
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:25分 
  • [Edit]

 

まいちゃん、スゴい‼️
素晴らしい😄⤴️⤴️

アニュー様のプーさん芸が(笑)
ティアラも可愛い❤️
これはもしかしてもしかする⁉️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:37分 
  • [Edit]

 

まいちゃん
さすがの安定感(*^▽^*)
日本女子凄い⤴️⤴️
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:37分 
  • [Edit]

やった♡ 

日本、金なんですね〜!
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:46分 
  • [Edit]

 

わー❗
メドちゃん、やっぱり凄い⤴️⤴️
凄く引き込まれる演技でした
そして又更新☆
なんなんでしょう⁉️
この強さは?
いやー凄いもの見せていただきました✨

やったあ\(^-^)/
日本金メダルだあ
おめでとう(~▽~@)♪♪♪
皆、やりましたね(*^▽^*)

明日のエキシビションもますます楽しみ( 〃▽〃)

皆様、ありがとうございました(о´∀`о)

クロエさん
金メダルだよ(゜∇^d)!!
素敵なバナーをいつもありがとう🎵
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:55分 
  • [Edit]

 

やった~⤴️金メダル~⤴️

おめでとう🎉✨😆✨🎊

メドちゃんが凄すぎて、日本チーム喜ぶタイミング逃したっぽい⁉️(笑)

明日のエキシビション、楽しみ🎵
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:56分 
  • [Edit]

わ~いわ~い\(^o^)/ 

やりましたねー♡
凄い闘いの中、よくやりぬきました~

おめでとー日本金メダル!!
  • posted by 更なる高み、迷わずてっぺんへ!GO!JAPAN!(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/22 20:57分 
  • [Edit]

日本、金✨おめでとう!(*´∀`)♪ 

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとう!
すごい~♥

メドベちゃんは圧巻\(☆o◎)/

でも、わかばちゃんもまいちゃんも
素晴らしかった~☆

まいちゃんのシンデレラ
胸に迫るものがあり
途中から涙が止まりませんでした
。゚(。ノωヽ。)゚。

冠を被ったteam JAPAN!!
誇らしげでしたね(*´∀`)♪

おめでとう!
そして、ありがとう!

明日のエキシビも楽しみ~♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

やったぁーっっ!!!e-230e-257e-405
チーム日本優勝おめでとうーっっ!!!e-267v-352v-64e-354v-353e-267
それにしてもメドちゃん凄い!!
世界最高得点更新!!e-451
明日エキシビション・・・何とか・・・
見られたらなー・・・e-351
  • posted by コン期最大最高のパーフェクトな演技でマばゆく輝く王座を奪還だ 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

メドベちゃん、すごかったですね!

日本の優勝、嬉しいですv-352v-353
おめでとう〜v-314v-315

月桂樹の冠〜e-266
なんか、国別って、色々楽しめていいですね!

慌てて帰って来たので、急に参加させて頂きました。
ありがとうございました。

↑あいちゃん
金だね~e-267e-267
皆で勝ち取れて良かった!!

明日は麗しの白鳥さ〜んe-266e-266e-266
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:05分 
  • [Edit]

日本優勝おめでとう💐 

すごい!女の戦いは熱かった!!!

新葉ちゃん♡ やっと笑顔がみられた♡ 走ってインタビューPlaceに来るところが可愛かった♡
2回も3-3を決めて最高に素敵なシェヘラザードでした(*^^)v

舞ちゃん♡
最初少し硬かったけど、ジャンプが決まる度に笑顔が溢れてきて幸せになっていくシンデレラそのものでしたね。勝利の王子様が迎えに来てくれてよかったね!

それにしてもアシュリー姐さんの色気といい、デールマンさんの安定感といい、メドちゃんの女王様感といい(世界最高得点おめでとう💐)、いい試合でしたね!ラジちゃんもセ・センに出られなかった悔しさをぶつけられたかな?

中国の李子君ちゃんもいい演技をしたみたい(128点だった)から見たかったし、せっかく日本でやっているのだし土曜日なんだからLIVEで放送してほしかったな(;_;)

そしてそして、日本優勝おめでとう💐
羽生くん、よかったね!心地よくシーズンを終えられて♡
来季もメラメラしつつ怪我なく頑張ってほしい。
今シーズンもたくさんのドキドキと幸せをありがとう♡

メイちゃん♡ 今シーズンもたくさんたくさん心が震える記事をありがとう♡

クロエたん♡ 今シーズンも痺れるバナーの数々をありがとう♡

あいちゃん♡ お膝ありがとう♡ 来シーズンも乗せてね~~♡
  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:28分 
  • [Edit]

「一進一進」な人~✨ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

羽生くんのホプレガ…本当に凄かったです✨記録にも記憶にも残るプログラムでした✨ただでは負けないぜ~史上初だ!4T+1Lo+3Sも有言実行で決めたぜ!と、シーズンはじめの「一進一進」を思い出しました。退く気はないです!!と言っていて、本当に最後の最後まで退く事なく、来季へと繋げてますね✨
羽生くん…ありがとう♡.。º*

メイ様、お忙しい中、ありがとうございました❤

ではでは~
日の本一の力のチームジャパン!
金メダル、おめでとう(゚∀゚ノノ"☆パチパチ👑日本の為に、ありがとうございました♥
まいちゃんの見てたら、泣いてる母目線な私( ;∀;)わかばちゃんも、良かったね✨

だ、だけどね、羽生くん…髪の毛短かすぎないかい(;゚∇゚)長めのほうが艶っぽくて萌えるんですけど~(∀\*))リボンのカチューシャは違和感ないけど、ハチマキすると、確かに、修造さんちっく(;゚∇゚)

こんなにも、ハラハラ、ドキドキ、モエモエ、ニヤニヤ、ウルウル、キュンキュンなどなどな毎日を送る事が出来て幸せです✨
明日のエキシビも楽しみですヽ(´∀`*)ノ

メイ様、羽生くん
ありがとうございました(˘ ³˘)♡♡.。º*

☆クロエ姫
今季の集大成のカッコいい羽生くんをありがとうございます♥

☆プリュム姫
詳しい説明や結果もいつもありがとうございます♥指、お大事に♡.。º*

☆ぷーこ姫
指、お大事に♡.。º*

☆現地応援された姫様達
ありがとうございました♥想い出深い応援で、またまた羽生くん堕ちですね✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:48分 
  • [Edit]

おめでとう❗ 

日本優勝おめでとう✨🏆✨

わかばちゃん まいちゃん すごーい😆⤴プレッシャーの中でのノーミス\(^o^)/
頑張ったね~(^-^)v

め、メドベちゃん あなたはどこまでいっちゃうの~(◎-◎;)
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:52分 
  • [Edit]

(^_^)/▼☆▼\(^_^)乾杯!!! 

ワァ~~🏆日本優勝おめでとうございま~す🎉
メイ様!! 超カワイイ🎀アニュー様をありがとうございます🎶
保存…保存🎶

「日の本一✨」のスケーター達に
(^_^)/▼☆▼\(^_^)乾杯!!!
ふたたび?の…🌸春ですネ~(*´-`)

明日は…どんな、ゆづスワン様が降臨されるのか楽しみで~す!! 乾杯🍻
何回…乾杯🍻するのでしょう(^^;)))




  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:53分 
  • [Edit]

  

TeamJAPAN
優勝おめでとう
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪



Exhibitionの演技順

http://mei0509.blog.fc2.com/blog-entry-1231.html
1コメ目に書き込みましたので参考にどうぞi-221e-364i-221


やっぱり羽生氏は
ラスボスがよく似合う\(^▽^)/


追)
ハビくんのインスタより
バンケでの写真
Men Top6!!
https://www.instagram.com/p/BTMLTQQjnfX/

哉中ちゃんのインスタより
表彰式
https://www.instagram.com/p/BTMO6xQDEPQ/
  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.04/22 21:53分 
  • [Edit]

やったー✌ 

日本チーム 金メダル✨おめでとうございます
わかばちゃんもまいちゃんも 素晴らしい演技で感動しました

応援席の羽生君も見れて嬉しかったです
明日のエキシビで 更にシビれさせていただきます😍

🐦プリュムさん
お指 お大事にしてくださいね
国別の順位決めルールやポイントの事、演技の説明等々 いつも沢山の事を教えてくださり本当にありがとうございます

🐦那由他さん
いつも今欲しい情報を分かりやすく的確に教えてくださりありがとうございます
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/22 22:10分 
  • [Edit]

Team Japan 金メダルおめでとう✨ 

メイ様、皆さまこんばんは🌕

新葉ちゃんから見られました。
腕出してる(^∇^)♪
血管スキー部の皆さん、よかったですね。
舞依ちゃんの演技で涙してましたね(*´-`)

メイちゃん、昨日のフリーをありがとう。
リカバリーかと思ったら、初めからって(^o^;)
今季…
4Loを決めたことも凄いし、
GPF4連覇も凄いし、
最高得点更新も凄いし、
セセン逆転優勝も凄いし、
史上初後半クワド3本も凄いけど…。

ついに3Aを一つ手放す決意をしたことに、びっくりなんです( ̄□ ̄;)!

これは本当に羽生結弦が進化したんだなと、もう驚愕で仕方ないんですけど💦
こんなレベルアップの仕方するなんて。
4Loを入れたときに、これが上限じゃないかと思った浅はかな私は謝りますm(__)m
やっぱり斜め上に行く人だね(*´∀`)

そして、明日のEXなんだろうね~(*´ω`*)♪

那由他さん
EX順ありがとう♪
真凜ちゃん!佳菜子ちゃん、花織ちゃん、佐藤駿くんにフェルナンデスって、ゲストも豪華ですね(^∇^)

↑↑ちっひーさん
メドベちゃんは月に行くらしいよ(笑)
彼女も地球人じゃないよね( ̄▽ ̄;)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/22 22:43分 
  • [Edit]

チーム・ジャパン優勝おめでとう✨ 

3日目を終えてのポイント

1位 日本🇯🇵✨ 109ポイント
ペア→6位の澄玲/フランシス組 7P
女子→2位の舞依ちゃん 11P+3位の新葉ちゃん 10P=21P
日本合計→7P+21P=28P
1日目 44P+2日目 37P+3日目 28P=109P

2位 ロシア🇷🇺 105ポイント
ペア→2位のタラソワ/モロゾフ組 11P
女子→1位のメドベージェワちゃん 12P+5位のラジオノワちゃん 8P=20P
ロシア合計→11P+20P=31P
1日目 44P+2日目 30P+3日目 31P=105P

3位 アメリカ🇺🇸 97ポイント
ペア→5位のケイン/ルデュク組 8P
女子→6位のアシュリーさん 7P+9位のカレン・チェンさん 4P=11P
アメリカ合計→8P+11P=19P
1日目 43P+2日目 35P+3日目 19P=97P

4位 カナダ🍁 87ポイント
ペア→4位のムーア/マリナロ組 9P
女子→4位のデールマンさん 9P+11位のチャートランドさん 2P=11P
カナダ合計→9P+11P=20P
1日目 31P+2日目 36P+3日目 20P=87P

5位 中国🇨🇳 80ポイント
ペア→3位のペン/ジン組 10P
女子→7位のジジュン・リーちゃん 6P+8位のシャンニン・リーさん 5P=11P
中国合計→10P+11P=21P
1日目 32P+2日目 27P+3日目 21P=80P

6位 フランス🇫🇷 62ポイント
ペア→1位のジェームス/シプレ組 12P
女子→10位のルカブリエさん 3P+12位のメイテさん 1P=4P
フランス合計→12P+4P=16P
1日目 19P+2日目 27P+3日目 16P=62P
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:07分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

昨日のFSホプレガは4Lo、後半の4S+3Tが
決まった時は涙出ていました😢

それに4T+1Lo+3Sリカバリ-が成功した時、
ヨッシャ~と声あげちゃいました

やはり羽生結弦は羽生結弦でした😊

演技後の笑顔最高でした😃⤴⤴

ゆづクンのリボン🎀カチュ-シャもハチマキ姿も、宇野昌磨クンのキスクラに一番にかけつける姿も最高に
よかったです

今日女子のFS三原舞依ちゃん、樋口新葉ちゃんはHDDに録画しています

みれませんが心はメイちゃんと皆様と一緒
でした

明日のエキシビションと宝ステ楽しみです

~少しだけ一言お声かけを~
メイちゃん
ご旅行の日まで記事ありがとうございます😆💕✨
メイちゃんご旅行楽しんでいますか?

ぷ-こさん
指、大丈夫ですか?
危ない、危ない⚠

クロエさん
仕上がったカラ-のゆづクンの絵、私もみたいです😃
ポチボタン押しました
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:08分 
  • [Edit]

おめでとう!おめでとう!おめでとう! 

メイちゃん、皆さま、こんばんは

プリュムさんと美馬さんのコメントありがとうございます。
同ポイント時の上位2名(組)の得点っていうのが、わからなかったんですけど、なるほど~よく理解できました。

羽生君の一問一答もスゴイ内容でしたね、これだから一言も聞き逃したくないって録画編集に時間かかっちゃうのよね・・・
発言にも惹きつけられちゃう。

後半クワド3本世界初成功おめでとう!
4T1Lo3S世界初成功おめでとう!
ジャパンチーム優勝おめでとう!
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:13分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜✨

羽生くん、フリー1位おめでとう✨
そして、やったー!!
JAPAN 優勝 おめでとう✨

昨日は私も4S+3Tで胸がいっぱいに…
そして、4Tからの3連続に凄いー✨って…
渾身の演技、素晴らしいホプレガに本当に感動して
本当に幸せになって…
もう ありがとうの気持ちがいっぱいでした…涙

メイちゃん、ほんとに…✨
振り返ってみたら こんなにも輝かしい功績の数々✨
ファンとして本当に幸せです。゚(゚´▽`゚)゚。

そして、シーズン最後にすっごい萌え〜♡
ハチマキ姿の腕まくり、カッコイイ〜✨
リボン🎀でプーさん持つお写真は可愛いすぎるぅ💕

羽生くんと、しょーまくんと樋口コーチのお写真も
見てるとなんだか泣けてきちゃう…
しょーまくんも、2位おめでとう✨
素敵なお写真をいっぱいありがとう💕

今日はなんとか新葉ちゃんから見れました。
新葉ちゃんにはトリ肌、舞依ちゃんにはウル…っと
2人の演技、本当に感動しました〜✨
で、メドべちゃん…凄すぎる〜
明日のEX、楽しみですね〜♡

その前にHDDの容量なんとか増やさなきゃ〜💦
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:26分 
  • [Edit]

優勝おめでとうございます✨ 

メイちゃん皆さまこんばんは。
羽生くんはやっぱり想像を超えて来る方だなぁと思いました。
下手したらSP、FS共に屈辱的な結果になったかもしれないのに…。
そんなことを恐れず、新しいことに挑戦出来る心の強さを思いました。

他の皆さまも凄かった!
優勝おめでとうございます*・*:.*.:**・*:.*.:*・

お忙しい中ありがとうございました✧✧

★クロエしゃん
今日も素敵なバナーありがとうございます♡
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.04/22 23:41分 
  • [Edit]

 

チームJAPAN、金メダル🥇おめでとう〜🎊🇯🇵

遅れて録画で見ました!
だからスマホで応援席は見れなかった💧

なんか😅羽生くん、決算期のこども店長みたいになってなかった(@_@)?
まいちゃん王子様にせっかくガラスの靴を渡してもらっていいな〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+って言うとこなんだろうけど、姿がこども店長やしσ(^_^;)
「お客様こちらをどうぞ」みたいな( ̄∇ ̄)

チームみんなで歌うしあわせの歌もいいな〜😂
明日はみんなで🍎🖋ウーン🍍🖋っぽい?
まいちゃんのあのポーズ、そのままイケるけどね😁

ところで美馬さん、みぎまるは単に打ち間違いです😓
ギャハハと自分でウケてしまいましたよ〜(*^_^*)
朝暗がりで打つからよく見えなくて💦
よくぞ気づいてくれました😘
  • posted by ひだりまる(みきまる) 
  • URL 
  • 2017.04/23 00:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

3大会振りの優勝おめでとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

家事でバタバタしていて、舞依ちゃんから見ていました。
男子は抜けが多かったけど、女子は自己ベストを叩き出す選手が多く見応えがありました!女子でこんなに楽しめたのは久しぶりかも。

舞依ちゃんがキスクラで待つ時に、真央ちゃんへの寄せ書きが映りジーンときました。全てのスケーターから愛された真央ちゃんですからね!ネットニュースによると、真央ちゃんの元コーチ、現在ネイサン君のコーチであるラファエル・アルトゥニアンさんも書いてくださったそうです。
そして結弦さんが着ていた赤い法被は、哉中ちゃんのお母様の手作りですって!お母様ありがとうございました♪( ´▽`)

優勝者の月桂樹の冠が、フジちゃんシャンプーハットに見えて仕方ないプリュムです|д・)

ʚ ɞ 那由他さん
EXの演技順をありがとうございます♡
ネイサン・チェン君は足首の具合が良くない為か、残念だけどお名前がありませんね。
そして村上佳菜子ちゃんの名前があります。う〜む…

ʚ ɞ じゅんまいくん
ʚ ɞ 美馬ちゃん
ʚ ɞ はちべーぬちゃん
ʚ ɞ O-NAYちゃん
ʚ ɞ ハル子さん
ʚ ɞ nony orangeさん
お声かけくださりありがとうございます♡

那由他さんがあげてくださった演技順より、日本選手だけ書き出しますね

第一部 4.オープニング→5.住吉りをんちゃん→6.チーム・ジャパンの団体演技✨→8.坂本花織ちゃん→12.樋口新葉ちゃん→15.須藤澄玲ちゃん/フランシス・ブードロ・オデさん→17.村上佳菜子ちゃん→19.宇野昌磨君
整氷タイム
第二部 21.佐藤駿君→22.本田真凛ちゃん→26.三原舞依ちゃん→28.村元哉中ちゃん/クリス・リードさん→33.羽生結弦さん✨→34.フィナーレ→35.また会いましょう♡

HDDの残量が少ないので、とにかくディスクに落としまくります!
でも今からお風呂に入って洗濯機を回して干して、明日の準備もしなくちゃ💦
明日会場で会う皆さま、プリュムは睡眠不足の為ボロボロの姿で現れますから、驚かないでくださいねヽ(´o`;
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/23 00:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

なんだか、いろいろ見ていたらこんな時間に💦

チームJAPAN 優勝 おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

女子の演技は神演技ばかりで凄かったし、応援席の法被にはちまきのお兄さんは営業成績良さそうだし、せっかくの花冠もはちまきのうえ💦とかツボどころ、突っ込みどころ満載でとっても楽しかったです。
何より笑顔で終われてよかった~。ショートの時はどうなることかと( ;∀;)

メイちゃん
お写真と記事をありがとうございます。
リボンとはちまきのギャップ(°▽°) どっちも好き~💕
そして、今シーズンは心配と不安で始まったシーズンでしたけど、終わってみたらこんなにも偉業を✨
幸せでしたね。記録と記憶に残るシーズンになるなんて、あの頃の自分に伝えたい。
あ~幸せ🍀 今シーズンもメイちゃんと皆さんと応援できたことも幸せでした。ありがとうございました!

それでは、おやすみなさい。
あっ💦
メイちゃん
ご旅行、楽しんできてくださいね( °∇^)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/23 01:33分 
  • [Edit]

 

右○=左○=みきまる様
了解です(笑)

那由他さん
いつも滑走順とかライスト情報など、ありがとうございます!

クロエさん
絵画展いつ?もう個展開けるレベルまで来てますよね(´▽`*)

☆EXに行かれる皆さま楽しんできてください~\(^o^)/
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.04/23 02:07分 
  • [Edit]

日本チーム、優勝おめでとうございます! 

女子高生コンビのがんばりが効きましたね!
新葉ちゃん、舞依ちゃん、ありがとう&おめでとう♪
羽生さんのSPの7位が…みたいに言われ続ける事態にならなくてよかった…。

昨日、滑っていて幸せであってほしいと書きましたが、あれが、挑戦するために生きている羽生さんの答えなのね☆

実は、私も、6練のリカバリーのジャンプの練習(だとその時点では思い込んでいる)を見ていてちらっと脳裏をかすめたのですね。5クワド構成に挑戦とかできたら、お祭り気分が盛り上がって楽しいかも…と(←3A2本へのこだわりは頭から抜けてた)。でも、すぐに、チームに迷惑がかかる危険性も高いし、そういうわけにもいかないわよね、と却下(?)しました。

それがまさか、正に実行に移されようとしていたとは…。
しかも、完成度のことを考えて思いとどまったとは言え、6本めも考えていたなんて、視野広げすぎ☆
ワールドとは別の意味で、味わわせていただきました。
3Aが決まればもっとよかったけれど、贅沢は慎むことにいたします。生で観られて本当に幸せでした。

長いシーズン、お疲れさまでした。今シーズンも、素敵なプログラムをありがとうございました。身体と心を十分に休められますように。
(まだエキシビやら閉幕式(?)やらありますが、とりあえず試合が終わったということで。)

P.S.
ブリアンコーチとトレイシーコーチも、お疲れさま&ありがとうございしたm(__)m

メイちゃんも、いつもありがとう。ご旅行、楽しんでいらしてね。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.04/23 03:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR