羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

国別対抗戦2017SP

とうとう今日はSP当日~✨



ちなみに私が旅行に行くのは土曜日の朝からなので

SPとFSは一緒に見れますよ~✨


東京に住んでたら試合も見に行けたのですが

私の地元だとちょっと難しいので今回は諦めたんです💦


地方に住んでると

ほんと何かと遠征は大変…( ;∀;)

せめて新幹線があるところに住みたかったなぁ~。



でも、これからはもっともっとリアルも頑張らないと…と考えてるので

今回はテレビの前でみんなと一緒に応援頑張る~♡



拍手内の小鳥ちゃん、行くんだよね~✨

会いたかったな~( ;∀;)


今回お会い出来なかった皆様


ぜひまたどこかで…♡





現地観戦の皆様


応援よろしくお願いします✨

憑いていきますからね~(∩´∀`)∩








昨日のお写真と記事いろいろ~♡


https://twitter.com/asahi_photo



kl2.jpg



kl1.jpg



kl3.jpg



kl4.jpg
羽生くんだけ拡大♡


可愛い笑顔♡




楽しそう~♡



https://mainichi.jp/articles/20170420/k00/00m/050/072000c


フィギュアスケートの世界国別対抗戦は20日、東京・代々木競技場で開幕する。19日は公式練習と日本選手の記者会見が行われた。男子で今季の世界選手権を制した羽生結弦(ANA)は自らの世界最高得点の更新も期待されるが「特にないです。何も考えてない」と話し、「ただ精いっぱいの演技をすることに集中して頑張っていきたい」と抱負を語った。


bandicam 2017-04-19 23-50-00-364


bandicam 2017-04-19 23-50-26-315



bandicam 2017-04-19 23-50-54-788





https://mainichi.jp/graphs/20170419/hpj/00m/050/001000g/1

(前日練習のお写真も♡)


bandicam 2017-04-19 23-57-04-690




bandicam 2017-04-19 23-52-24-175




bandicam 2017-04-19 23-53-31-461




bandicam 2017-04-19 23-54-07-098




bandicam 2017-04-19 23-54-32-456




bandicam 2017-04-19 23-55-38-393




bandicam 2017-04-19 23-56-28-663





一問一答も✨


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000133-spnannex-spo


――今大会の豊富を

 「チーム戦として、仲間と一緒にこの国別対抗戦に出られることが楽しみで、そして嬉しい。ボク自身、全力をつくしてSP、フリーともに精一杯の演技することに集中して頑張っていきたい」

 ――昨年の今の時期はケガでスケートできない時期だった。1年経って練習できていることで感じていることは

 「選手にとってケガがないのが一番大事だなと、1年を通して、きょうの練習を通してあらためて感じている。練習をハードにやらないといけないし、体を追い込まないとレベル的にはなかなかアップできないかもしれないけど、ケガをしてしまったら元も子もない、と昨年の世界選手権以降、強く感じていた。今季、成長できた、また少し大人になった部分もあるのかな」

 ――あす(20日)はどんな「プリンス」を見せてくれるのか

 「いつもと変わらない気持ちで。結果としてノーミス、1位、100点がついてくれば嬉しいけど、これまでと同様に、特にこの試合だから特別な気持ちがあるってことはまったくない。とにかく全力でやること、1つ1つ丁寧にやることを意識して、曲1つ1つを大切にしてSPを演じたい。

 ――久々に日本での試合、今季最後の試合をどう締めくくって来季につなげたいか

 「たくさんの日本の方々を含め海外でも声援送ってくれるけど、日本で試合をやる特別感が自分の中にあって、温かい声援をいただけるのが嬉しい。応援がすごい力になるけど、それ以上に日本で演技することが意味がある。自分の故郷だからこそ、この舞台でいい演技をしたい思いがある。今季経験してきたことをここで全部出したい、クリアしたい気持ちがある」

 ――今大会初出場の選手にアドバイスするなら

 「ほとんどボク以外、初出場なんで、そういうことを考えると、チーム戦って考えなくていいんじゃないかな。チームで演技する競技じゃない。個人個人で実力出し切れるかが大事。フィギュアスケートらしく個人の全力を出していただけたら、結果として団結力につながるんじゃないかなと思う」

 ――来季を意識してやってみたいことはあるか

 「今季初めていい演技の後に試合が続いている。いい試合の後の試合で、どうやって自分をコントロールするか、いい演技していくかが課題。そこをクリアするために経験を生かしてが頑張っていけたらいい」

 ――世界最高得点の更新への思いは

 「特にないです。ここでどれだけいいものがつかめるかが大事。点数どうこうより自分の演技がどうなるかを考えたい」




スポニチ様のお写真も✨



bandicam 2017-04-20 00-12-51-840




bandicam 2017-04-20 00-13-18-789




bandicam 2017-04-20 00-13-52-971



bandicam 2017-04-20 00-14-20-563




bandicam 2017-04-20 00-14-41-020






ラストプリンス~(´Д⊂ヽ


https://www.daily.co.jp/general/2017/04/19/0010110812.shtml



 シーズンのラストを締めくくる世界ランク上位6カ国による国別対抗団体戦の公式会見が19日、都内で行われた。日本男子の世界王者・羽生結弦(22)=ANA=は「非常に楽しみ。僕自身、しっかり全力で臨んで、SP、フリーとも精一杯の演技を目指したい」と、笑顔で意気込んだ。

 会見の前に行われた公式練習では課題だった4回転サルコー-3回転トーループの連続ジャンプを4度完ぺきに決めるなど好調をアピールした。フリー「ホープ&レガシー」の曲掛け練習では、その連続ジャンプに失敗したが、その後、リカバリーとして4回転トーループにハーフループとサルコーをつけた連続ジャンプを練習。終盤にはSPの「レッツ・ゴー・クレイジー」の振り付けも確認。終盤にトリプルアクセルで転倒する場面もあったが、上々の調整だった。

 これが今季最終戦。今季のプログラムを滑るのもこれが最後となる。SPはまずプリンスの「レッツ・ゴー・クレイジー」。「いつもノーミスしたいと思ってできてない。特別な思いはないが、とにかく全力で演じたい。今季最高の演技だったと思えるようにしたい」と、“ラストプリンス”に向け意気込みを語った。

 大会は20日に開幕し、初日にはアイスダンス、女子、男子のショートプログラムが行われる。



bandicam 2017-04-20 01-23-40-809



bandicam 2017-04-20 01-22-29-503



bandicam 2017-04-20 01-23-03-700

(このお写真大好き♡)









新聞社様、素敵なお写真ありがとうございました✨







昨日は宝ステでしたね~(*´▽`*)


修造さんのインタビュー✨


見逃した方、RIKOさんが動画をupしてくださってます♡


170419 修造対談 僅差の金・銀で抱いた思い 投稿者 YzRIKO
報ステ



キャプも少し…♡



ak1_20170420013210069.jpg

うん!ほんとにそうだった~( ;∀;)



ak2_20170420013212a0a.jpg



ak3_20170420013212875.jpg



ak4_201704200132142c3.jpg



ak5_20170420013215e17.jpg



ak6_2017042001321788b.jpg



ak7_2017042001321885b.jpg








選べなかった微妙な違いの3枚も…♡



ak8_2017042001322090b.jpg



ak9_20170420013221c19.jpg



ak10_20170420013223194.jpg

…♡







このインタビューの中で羽生くんが

FSの演技のあと

怖かった

って言ってるんだけど


…私もやっぱり怖くて怖くてたまらなかったです。



なんかね…


何故だか分からないけど私の目の前でばかり


羽生くんのライバル選手たちが転倒するんです…(;_;)


もしかして無意識に願ってしまってるの?

…といたたまれない気持ちになって、目を瞑っていようかと思ったほどでした。



みんなにプレッシャーを与えることが出来る位置で

結果的にはいい順番だったともいえるけど

あの滑走順はかなり胃に悪そうな順番でしたね💦




今日の滑走順はこうなってます✨


~18:40:00 第1グループ ~

1.18:47:30 タンシュ・リ 中国

2.18:54:00 ケビン・エイモズ フランス

3.19:00:30 ケヴィン・レイノルズ カナダ

4.19:07:00 シャフィク・ベセギエ フランス

5.19:13:30 ネイサン・チェン アメリカ

6.19:20:00 ミハイル・コリヤダ ロシア






~19:26:30 第2グループ ~

7.19:34:00 マキシム・コフトゥン ロシア

8.19:40:30 ボーヤン・ジン 中国

9.19:47:00 ジェイソン・ブラウン アメリカ

10.19:53:30 パトリック・チャン カナダ

11.20:00:00 宇野昌磨 日本

12.20:06:30 羽生結弦 日本



ライストの間もつくりましたので

LIVEで見る方はそちらに✨







こちらの動画からはGIFを…♡



170419 公式練習&会見NEWS① 投稿者 YzRIKO
NW9


Honeycam 2017-04-20 01-15-50


何故こんなに色っぽいお顔からのSTART???


わ~ん( ;∀;)





このコンビネーションジャンプは初めてGIFったかも( *´艸`)



Honeycam 2017-04-20 01-19-15




さあ、今季最後のSP!


いっぱい応援しましょうね~♡





GO Yuzuru!



GO Japan!


GO Versailles!




それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんが納得のいくSPになりますように…と願いをこめてぎゅうっと押してくださいね~✨

Comment

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

私も昨日宝ステ見られました💗
怖かった…………の言葉に…………😢

ラストプリンス……………
羽生くんの思い描く演技ができますように………

私もリアル頑張ってきます

現地応援される方 憑いていかせてくださいね☺


GO Yuzuru!

GO Japan!

GO Versailles!

クロエさん💗
ワルい男かっこいい~✨✨✨
いつもありがとうございます


バタンと倒れる(笑)日になりますように💗
  • posted by ズサーも☆あお一緒に応援❤(あおい) 
  • URL 
  • 2017.04/20 05:51分 
  • [Edit]

ラストプリンス✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

いよいよ今日から国別がスタート✨
SPとFSは、メイさんもTV前で一緒に応援できるんですね。

記者会見のお写真(*´∇`*)
握った左手と優しい笑顔が…一番乙女に見えます♡

団体戦ではあるけれど、個人競技のフィギュアスケート。
それぞれがベストを尽くして、最高の結果になりますように✨
羽生くんが″今季最高の演技だったと思える″よう、精一杯の演技で、持てる力を発揮できますように✨

デイリースポーツ様の、メイさんお気に入りのお写真♡
可愛くて、穏やかな笑顔ですね(´ー`)

公式練習でも調子は良さそう。
初めてgifしてくれたリカバリージャンプも完璧✨

昨日の宝ステは、まだ見ていませんでした。
メイさん、RIKOさま、ありがとうございます。
セ・センは、最終グループの1番滑走で、特にフリーのあの最高の演技✨の後でも…最後まで祈るような、確かに胃に良くない💦時間でしたね。
メイさんは、会場で目の前で他の選手の演技を観ながら…
そんな気持ちだったのですね…(>_<)

今日は、ラストプリンス*・゜゚・*:.。..。.:*・'
羽生くんが納得のいくSPになりますように✨
メイさん、今日も素敵な記事とキャプ&gifをありがとうございます♡

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!

*クロエさま
痺れるお顔のプリンスさま💜
いつも素敵なバナーをありがとうございます✨

*現地観戦の皆さま
応援をよろしくお願いします✨
憑いて行かせて下さいませ(´∀`*)

*ななみNさん
昨日はありがとうございました。
弾丸観戦ツアー!ファイトです〜✨

*もんニャン😺さん
今日はお休みで明日からは仕事なのですね〜
わたしも、できるだけ早く帰って全力応援頑張ります٩( 'ω' )و

*さとにゃおさん
世界中の誰よりキット🎵
みぽりんの気分で歌っちゃいました(〃ω〃)

*あおいさん、朝の皆さま、おはようございます。
*みるくさん、いつも朝のお声がけありがとうございます。
メイさん、皆さま、今日も良い一日を🍀
  • posted by ぱっと決めるぜ‼︎クワド・サル✨クワド・ループも神ってる✨(ぱる) 
  • URL 
  • 2017.04/20 05:53分 
  • [Edit]

今日からですね! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

いよいよ国別の戦いですね!

今日はまた早朝より、輝くばかりの晴天です。風強くならないといいな。

メイさま、昨日のテレビやニュースやたくさんの記事、写真、
ありがとうございます。

羽生くん、本当にいい顔をしていますね。
今日は、もう、ショート、プリンスさまなんですね。

ほんとにパーフェクトとか気負わずに、持てるものを全て出し切れたら
いいですね。
私たちもそんな気持ちで応援しようと思います。
テレビの生放送、ほんとに嬉しいです。

メイさまもご旅行は土曜日の朝からで、ショートもフリーもテレビの前で応援できるんですね。私も久しぶりに生テレビ観戦、ドキドキしようと思います。

明日あさってのショート・フリーの応援、皆さまと一緒に頑張ります!
現地応援の皆さま、パワーをお送りしますね。がんばってください!
  • posted by アキイーグルサンド4ループ(秋色サンド) 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:04分 
  • [Edit]

 

明日がプリンスの命日だそうです

彼もまた今夜のロックコンサートをとても楽しみに見てくれているのではないかと思います

続々とくる情報を追えていないので、今日の記事のたくさんのお写真うれしい〜♡

現地観戦の皆さま、今夜はよろしくお願いします
TVで応援する皆さまとも一丸となって!最高のプリンスを堪能したいですね♡
  • posted by きっとおそばにゆうづループ&ゆうづルッツ(夕鶴) 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:06分 
  • [Edit]

クレイジーに! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

今期最後のクレイジー!
観客の皆様を煽りに煽った、
最高のプリンス様をお待ちしています!

仕事で録画しか見られないけれど、
どうか思い通りの演技ができますように、羽生君、応援していますよ〜!

メイちゃん、たくさんの素敵なキャプ&GIFありがとうございます。

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね!

♪あおいちゃん、オハヨー!もうすぐ会える?
♪ぷーこちゃん、ぱるさん、早起きの皆さんおはようございます😊
↑秋色さん、夕鶴さん、おはようございます!

  • posted by きっと見る!クワドループ大成功!(みるく) 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:10分 
  • [Edit]

GO!ゆづ! 

メイちゃん、皆様、いよいよですね〜💓
今回は招待の抽選にもチャレンジしてみたのですが、やっぱり落選⤵︎
でもお茶の間アリーナで、しっかり応援しますね!
現地応援に行かれる皆様、心は代々木です、憑いて行かせてね!
一緒に焼きおにぎり🍙になります!

メイちゃん、gifありがとう💓
コンビジャンプも美しい✨調子も良さそうですね!
のびのびと楽しんで演技して貰いたいなぁ💞
今回のボタンのバナーもクロエさんでしょうか?いつもありがとうございます💓

🤔いろいろあるけど、今日もリアルも頑張ります!
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

今日が最後のプリンス様か~(>_<)
日本でやる最後のプリンス様、きっとめちゃめちゃ煽ってくれるんだろうな💜会場に応援に行くみんな、心臓が止まらないように気をつけてね(笑)

メイちゃんとテレビで応援~
試合が平日だとなかなか行けないけど、私も今年は羽生くんとリアルどっちも大事にしたいからがんばる~

今日はこんなにいっぱいの素敵な笑顔のお写真嬉しいな~(*´∀`)❤前髪もいい感じだよね?このスタイリングめっちゃいいよね~メイちゃんが好きなお写真、瞳の中にキラキラお星さまが⭐マンガか!

宝ステ、修造さんのインタやっぱりいいね~
ライバルの失敗は願いたくないけど、本当に心臓が強くないと…って思ったわ💦国別はもう最後だしのびのび楽しんでやってほしいな~

よぉし、今夜は早く帰って来てみんなと一緒に応援するぞ(・∀・)人(・∀・)イェイ

クロエたん◇
わぉ!ワルいお顔、大好きだよ~
  • posted by ロコロコンビネーションジャンプを決めたら最高のcrazy! 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんおはようございます(^^)

いよいよ国別始まりますね(*^^*)

ここんとこ、ずっとお仕事がハードだったけど、初めて羽生くんに会ったあの場所にまた無事に行けることになり本当に嬉しいです。
今シーズンのラストプリンスで完全燃焼の応援頑張ってきます。
皆さん、一緒の応援よろしくお願いします。

メイちゃん、今日も素敵なお写真ありがとう(*´∀`)

  • posted by すみ完全燃焼イーグルサンド4Lo(すみか) 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:37分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆さま おはようございます!

いよいよ国別✨
そしてラストプリンス✨✨
夕鶴さまも書かれてますが、明日はプリンスが57歳という若さでこの世を去った日。今日は、プリンスが生命を燃やし尽くした日。
偉大なロックスターを偲んでイベントが始まる日。
日の本一の兵(つわもの)がロックスターになり、私たちを焼け野原にさせる日です!「聞こえないヨ~!?」がまた観れますように……(///ω///)♪

メイさま、たくさんのキャプとGIFをありがとうございます。宝ステ……観れなかったので嬉しい~♪
メイさまが好き❤️って言われてるお写真✨ワタシも大好きです(≧▽≦)

国別に行かれる皆さま✨(憑いて行かせて下さいませ)
お茶の間アリーナの皆さま✨
お仕事で録画の皆さまも心はひとつ‼️
全力応援(o^-^)尸よろしくお願い致します。

Go! Yuzuru‼️

Go! Japan‼️

Go! Versailles‼️

☆クロエさま
ポチボタンに、大好きなワル~いお顔だ~ワーイ(≧▽≦)
ありがとうございます‼️

あおいちゃん、ぱるさん(お返事、ありがとうございます😊)、秋色サンドさん、夕鶴さま、みるくさん、ドロシー🎵さま、ロコちゃん(レポ✨ありがとう)すみかさま、おはようございます!

今日も良い一日を♪
  • posted by GOLDメダルかもん!にゃん❤️(もんニャン😼) 
  • URL 
  • 2017.04/20 06:38分 
  • [Edit]

焼け野原なLIVE会場に 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

メイちゃんおうちで一緒に見れるんだね〜(*´∀`*)
わーい❣️
新幹線🚅あっても活用できてない人もいるよ😅
メイちゃんいつも大変な思いをして応援に行ってくれてありがとう(^O^)

今日は写真がいっぱい💕
CHOO CHOO TRAINみんなでやったのね。
このレセプション、各国のも楽しそう。
3枚の違いがわかんなーいƪ(˘⌣˘)ʃ
試合中の応援席の様子もスマホのアプリで見れるって言ってたね〜(*'▽'*)
そっちも楽しみ〜💓

ところで公式練習とかEXのお写真って、よく羽生くんがジャンプ失敗して横座り状態で笑ってる姿が撮られてるんだけど、なんだか艶かしいのよ〜( ;∀;)
特にスワン様のお衣装だと∑(゚Д゚)なんかアカンもんを見たような気になるのですけど〜👉👈私だけ?
絶対カメラマンさんの中では「是非撮るべきシーン」になってるような😁

今日はどんなドヤドヤプリンス様を見れるのでしょう😙
日本だからもう思いっきり楽しんで煽ってLIVE会場にして欲しいですね(^_-)
いや、きっとしてくれるでしょう( ̄∀ ̄)

セセンのフリー、私も5人の演技を見る時怖かった〜!
特にしょうまくんとハビちゃんがパーフェクトで滑ったらどうしよう😂って思ってたけど、しょうまくんはパーフェクトに滑っても届かないなって思ってたのね😳
今日は2人の対決も楽しみだよね。

では皆様、プリンス様に万全な体制で会えますよう、今日も1日頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
現地組の皆様、LIVE盛り上げて来てくださいね〜♡〜 (●′艸'●) 〜♡

☕️クロエさん
ラストプリンス様、ぎゅう〜っと押しました〜💕
☕️↓ のぶりんさん
お久しぶり〜(*'▽'*)ところで| |_・) チラリ!
色白で小さくて男前でオモロくてセクスィ〜なのね( ̄▽ ̄)
  • posted by ゆづる、煽る、ズサる、神る、倒れるみきまる\(//∇//)\ 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:01分 
  • [Edit]

さいっこーにワルだぜ~(*‘∀‘) 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 三
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 三
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 三

ラストなのでサンド、してみました!
思えば去年の10月JOの日、
はちべーぬ嬢と見たほわいと~の衝撃!(;゚Д゚)アレは!?
そしてN杯のぱーぽ~でまたまた衝撃!(;゚Д゚)あれは!?
GPFでのノリノリ最高潮!!( *´艸`)キャー~
全日本はまたまた衝撃→違う意味の( ;∀;)
ズサーが短かった四大陸!
忘れられない世界選手権!\(^o^)/
そして今日は世界王者としてラストプリンス!!は~るばるきたぜ

ジャッジさんそこのドアしめとけよ? m9(`・ω・´)っ
(・∀・)3お耳がでっかくなっちゃった~?
オラオラ~(・∀・)ノ))
さて、今日は何がクルかな~??щ(゚Д゚щ)カモーン
クール~キットクル~キットクル~
勝利に向かってごーごっれっつご~
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ 高速移動!!
みんなついてこいよ~

あれ?記者会見なんてあったのね(;´Д`)
テレビぜんぜん見てないわ
ありがとうごぜえます。

クロエさん めちゃワル男~~
ぱるちゃん 歌えた~?あれは詩吟なのよ|д゚)しぶいだろ
  • posted by ラストズサーとにゃお 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:02分 
  • [Edit]

国別対抗戦SP 

ゆづなら絶対ノーミス出来る!!
羽生結弦!頑張って!!✊

ゆづなら誰にも負けない!!
  • posted by おさよ 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:22分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆様 おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
リアルがダイハードで…コメ追えてないです
( ;∀;)♡
新幹線🚄の便利さ…ニーナ県はしみじみわかる♡
メイちゃん たくさんのキャプ&GIFありがとう
選べなかった微妙な違いの3枚(=´∀`)ミリ単位の口元の差かしら✨

修造さんとのインタでの羽生クンがいつもより大きく見えるような…♡

ラストプリンス💜
今日はどんな煽りスタイルが見られるか楽しみ(〃ω〃)
団体戦の賑やかな明るい雰囲気が羽生クンの演技にプラスになるといいな(*´︶`*)♡

最終滑走の羽生クン…好きです✨
楽しんで 納得の演技が出来ますように…💖

☆クロエさん
美しい💜プリンス様を願いを込めてぎゅっと押させて頂きました✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
メイちゃん 皆様 良い一日を💖
  • posted by 輝け💜更なるノーミス演技に…No.1(如月ニーナ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:31分 
  • [Edit]

艶っぽいお方♥ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

今日は昨日とはうってかわって、良いお天気です。
応援に行かれる皆さま、晴れやかな気持ちで行けますね。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

昨日はTVを見ていないのですが、艶っぽいお写真がたくさん。
みきまるさん、わかりますよ。見てはいけないものを見てしまった・・・。その感覚。
天使以上のもう~、同じ人間とは思えません。
ちなみに勝負HN素敵ですね♥好きです。

インタのおかおも素敵です♥
自分を冷静に分析されて素直に口に出す。ほんとに、誰からも好感が持てるお方。
今日は、リアルでは見れませんが、祈っています。

GO! YUZURU!
GO! Versailles!
GO! JAPAN!

☆ハル子さん
タブレット君、お帰りなさい。いい子です。
間に合って良かった♥

  • posted by のぶリンクという舞台は貴方だけのもの。 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:50分 
  • [Edit]

今日は見れません(。>д<) 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

今日は朝からラテを病院に連れて行きラテは手術
私と娘は見送って帰ってくる
私はすぐに夜遅くまで仕事
娘は病院の先生のワンが虹の橋を渡ってしまったので最後のお別れをしに行くみたいです
私と娘はラテの手術の成功を祈る1日になります✨
そして国別SPは、テレビ前では応援できず運が良ければライストを見ることができるかなあ⁉️って思っています

最後のプロ、クレイジーがノーミスで演技ができ、最高の笑顔が見れますように(゜∇^d)!!

メイちゃん、修造さんのインタ見せていただきました✨
やっぱりいいよね🎵
ありがとうございました(о´∀`о)

頑張れ日本
頑張れ➰✨ゆづくん

クロエさん
素敵なバナーありがとうヽ(^○^)ノ

では行ってきまーす👋
  • posted by あイーグルサンド4Lo決めてノーミス演技(あい) 
  • URL 
  • 2017.04/20 07:59分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん おはようございます(^◇^) 

いよいよですね✨
メイちゃん♥
情報やキャプ、一問一答をありがとうございます♪忙しくて見れてなかったので嬉しいです(*^^*)
土曜からご旅行なんですね(*´-`)楽しんできて下さいね(#^.^#)

女子会レポに メッセージをくれた皆様♥
ありがとうございました(*´ω`*)

クロエさん♥
バナーカッコいいです😆
ありがとうございます(*^^*)


今、千歳空港に向かうJRです♪
外は雪がちらついてます、4度~⛄
お山の真っ最中の時に とったエアー、
適当に時間を決めたら…
なんと、14時半のオープニングに間に合わないかもです😫詰めが甘かったです~(T_T)
まずは 行ってきます(^-^ゞ
  • posted by 4ルーぷうもコンビジャンぷうも華麗に決めて✨世界を熱ぷうの渦に!(ふう) 
  • URL 
  • 2017.04/20 08:21分 
  • [Edit]

今日のクレイジーは…♪ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます‼

いよいよですね。
現地応援の皆さま、宜しくお願いします‼
頑張って早めに帰りお茶の間から応援します‼

国別記者会見の写真、どれもいいですね。なんだか清々しさを感じます。
羽生くんがおっしゃるように
「ただ精一杯の演技に集中」できるのが一番です。

今日のクレイジーはどんな悪クレイジーかな…
練習では元気そうなのでとにかく安心しています。
黒UA姿、眩しすぎます(*^^*)

早速宝ステ映像も!
(RIKOさま、ありがとうございます)
修造さんのインタの時も羽生くんは楽しそう。あと織田くんのときも。

滑走順をみていたら緊張してきました。
今日は羽生くんが納得できるクレイジーを舞うことができますように。

日の本一の男、羽生結弦。

みんなで全力応援だ~(^^)/\(^^)

メイちゃん、ご旅行前で準備などあるところありがとうございました‼
一緒にお茶の間応援できるのですね。
お部屋もありがとうございます。

後程、ペットのお部屋、交流のお部屋、ヘルシンキのお部屋に伺います。
メイちゃん、お手数をおかけします。

※プリュムさん、
いろいろとありがとうございます(^^)
  • posted by ぽじゅまRoad to 平昌♪(ぽじゅまろ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 08:37分 
  • [Edit]

今日!!\(☆o◎)/ 

なんか、全然実感がわかないまま、当日を迎えてしまいました💧
同じカントーの地に羽生くんがいるのね..
(*˘ᗜ˘*)♡・・・見に行けないけど😢

宝ステ、見逃しました~💦💦💦
動画、嬉しいです•*¨*•.¸¸☆*・゚
いつか修造さんとのインタビュー、まとめて放送してくれないかしら♡
もしくは、DVDとか(((❤´艸`)

💜クロエさん💜
ワルイ!😎✨
でも、すてき~(*˘ᗜ˘*)♡
パープルプリンスは今日で見納めかしらー?

メイちゃん🌹✨
ライストの間もありがとー
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
ご旅行は土曜日からなのね♡♡
楽しんでね•*¨*•.¸¸☆*・゚
  • posted by gozupeルッツ&goズサーーーッ 
  • URL 
  • 2017.04/20 08:37分 
  • [Edit]

「思いっきりのプリンスを!」 

メイさん、皆さん、こんにちは!

元気な羽生くんの姿が見れて幸せです!

いよいよ国別対抗戦ですね。

羽生くんの思い通りの、思う存分の、思いっきりのプリンス様を演じきれますように!滑りきれますように!

現地応援行ってきます!
初めての試合観戦、初めての生の羽生選手でドキドキですが、応援思いっきり頑張りたいです!
よろしくお願いいたします!
  • posted by 為せば成るナリサルコウ(ナリサ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 09:31分 
  • [Edit]

行ってきます~ 

メイさん みなさん おはようございます!

さあさあ、いってきますよう~焼きおにぎりになりたい方はどうぞ憑いていらしてね~

もう父親似のお胸ドッキドキで朝からお腹はゆるいわでで、大変なじゅんまいくんですが、いって参りますです!しっかり応援して参りますです。

メイさん 出発前に素敵な羽生くんをいっぱい見られて幸せです。いつもありがとうございます。羽生くんの今季の集大成!わくわくしながら見届けたいです。
  • posted by じゅんまイーグルロックンロールで焼きおにぎり~ 
  • URL 
  • 2017.04/20 10:16分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまおはようございます〜💕

いよいよ国別❣️現地観戦の方々は今頃全国各地から代々木目指してわくわくで向かわれてることでしょうね✨
公式練習も記者会見もとてもいい表情で〜😝チーム日の本❣️やってくれそう〜っ!

メイちゃん、土曜からのご旅行楽しんできてねー✨

てまきちゃん
思いの丈を叫んでおいでね〜💕

ぴあすさん
ナイス!ありがとうございます!録画予約、大丈夫ですか?😅

クロエたん
悪い子羽生くん、大好き〜✨
  • posted by Minなで全力応援‼️母国で舞う別格のきみ✨ 
  • URL 
  • 2017.04/20 10:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます‼️

とうとう開幕ですね👍
チームJAPANのEXILE、めちゃくちゃ可愛い❤️
アニュー様のビジュアルも完璧だし、きっと大丈夫!
回りがあんまり、世界最高得点やノーミスを期待するし、アニュー様もプリンスはまだノーミスがないから、すごく気負っていないかな😢と思っていたのですが。
もちろん私もプリンスの完全版を期待している一人ですが。
この会見の言葉を聞いて、少し安心しまさした😆
きっと程よく力の抜けた、でも超絶カッコいいプリンス様に会えますよね🎵

練習の写真も、カッコいい✨
練習も調子まずますで、そんな方が本番かでバッチリ決まりそうな気がします‼️

宝ステ、なぜか途中で録画がきれてしまったので、有難い~😭
そっか、怖かったのか😢
私はアニュー様の演技が終わった後、何故か優勝できると変な自信があって全然怖くなかったんです😅
でも、よく考えたらやっぱり怖いですよね💦
あの時のセセンは、みんな神ってたし💦

今日も一生懸命応援します😆

みなさん、よろしく~⤴️

💙さとにゃおんぬ嬢
今日も絵文字が面白い~😄

💙クロエ画伯
このバナーのようなラストプリンスで、萌え転げる覚悟決まってま~す❤️
  • posted by 今こそ楽しんで!4つばさルコウ!決めて開演!ゆづライヴ! 
  • URL 
  • 2017.04/20 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

昨日は会見もあったんですね。
可愛い顔してからに〜(*´罒`*)♡
メイ様、たくさんキャプしてくれてありがとう!
ワールド関連を編集するのに明け暮れてて、昨日のニュースは見れてなかったので嬉しいです。

いよいよ開幕!
今回の試合はなんだかすごーく楽しみで、ワクワクしています。
夜のテレビ放送が待ち遠しいな〜。

ではまた*^ω^)ノ" ♪

★*゚クロエちゃん
超絶ワルイ男!✨✨✨✨
↑思いっきり拍手してます!(*σ´³`)σbravo🎶
  • posted by きっともっと燃えルッツ&ループ(とも) 
  • URL 
  • 2017.04/20 10:43分 
  • [Edit]

いよいよラストプリンス様 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も記事をありがとうございます

日本チーム全員でガッツポーズ、何故か羽生君の握り拳が一番美しいと感じます~(女子の皆さんごめんなさい)

最近リアル事情により TVも殆ど見れず 情報や動画等 とてもありがたいです(RIKOさん 動画をいつもありがとうございます)

メイちゃん、今日も沢山のかっこいい羽生君を届けてくださりありがとうございます
特に ホプレガ様スタートと、リカバリー練習のコンビネーションジャンプのGIFは息を止めて見てしまいます
スタートの目を一旦閉じて開く所は振り付けの一部かもしれませんが自然で艶っぽくて好きです

今日の試合放送スタート=退勤時間、どうか神様 残業無しでよろしくお願いします
🚲安全運転でぶっ飛ばして帰ります

ラストプリンス様、羽生君のこれまでの努力が実を結び、羽生君が望む通りの演技が出来ますように 全力応援したいと思います❗
メイちゃんやベルサイユの皆さんと心を一つに出来る喜びを感じています

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!

🐦クロエさん
超エネルギッシュでかっこいいプリンス様のバナーをありがとうございます✨

🐦のぶりんさん
ありがとうございます
羽生君の沢山ある魅力の一部は 冷静な自己分析力と その素直な表現力ですよね~

🐦あいさん
ラテちゃんの手術が無事に終わりますように心から祈っています
  • posted by ハルコンビネーションジャンプ絶対跳んでやる(ハル子) 
  • URL 
  • 2017.04/20 10:47分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様いつもありがとうございます💕いよいよですね❣️

2年前の幕張以来、2度目の羽生くん現地観戦に行って来まーす😍
今日行かれる皆様、TV観戦される皆様、どうぞよろしくお願いします💕

プリンスファンで、レッツゴークレイジーのCDも持っている、羽生くん初観戦の主人に、羽生くん、見せつけてやってください😄

日本チーム頑張れ‼️羽生くん頑張れ‼️
  • posted by はー‼︎ちゃんと決めるぜラストプリンス‼︎ 
  • URL 
  • 2017.04/20 10:48分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆様こんにちは♪

取り急ぎ勝負HP置きに来ました!
(Hと入力すると予測変換で一番最初に
「Hope」が出てきてなんとなく嬉しい✨)

色々トラブル続きで番組捕獲外しまくり
😣
動画、素敵なキャプこちらで拝ませていただきまする~♪
いつもありがとうございます!

ラストプリンスの響き、寂しい😢
イケイケドヤドヤクレイジーな笑顔を
魅せてくれるはず!

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!
  • posted by 輝く!ゆ金コンビネーション☆ミ 
  • URL 
  • 2017.04/20 11:56分 
  • [Edit]

 

メイさん皆さんこんにちは☺
今日はいよいよ ラストプリンス✨✨✨
一生懸命 応援パワー 送ります‼‼‼‼‼
  • posted by 最高の笑顔見れまスノーミスで‼(snow) 
  • URL 
  • 2017.04/20 12:53分 
  • [Edit]

いよいよ国別の日♪ 

メイ様、皆さまこんにちは

いよいよ国別の日ヾ(@゜▽゜@)ノ
昨日の公式練習のニュース取りそこねたので今日のキャプ嬉しかったです。
メイ様ありがとうございます(#^.^#)
アニュー様の滑走直前にしか帰れないので、短い休憩時間を利用して勝負HNだけ置きに来ました‼

メイ様とお庭の皆さまと一緒にテレビ前アリーナで全力応援します‼
この日の為にHDDと毎日闘って一応今日の放送分は確保出来ました。
後は賢いHDDが勝手に色々ニュースを録画して0時間にしないでおとなしく動かずに待ってるが心配ですが(; ̄ー ̄A

ではまた夜に!(・∀・)ノ
  • posted by 更なる強み、まだまだ魅せて最高のズサーSP!!(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/20 12:55分 
  • [Edit]

  

メイちゃん、皆様、こんにちは

宝ステありがとうございます!後でゆっくり見ます。
今日は初アニュー様観戦なので浮き足立ってます!2階席だけど、焼け野原に参加できるのがうれしいです。(≧∇≦)b
現地応援組の方々、よろしくお願いします!
  • posted by noミス決めてnyっこり笑顔range(nony orange) 
  • URL 
  • 2017.04/20 12:57分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様こんにちは(*'▽'*)

今日は夕方からテレビに釘付け状態になりたいので、夕食は刺し身(主人と、長男用)と千切りキャベツとお惣菜売り場のコロッケにしました!

羽生君は、もちろんかぶり付きで見ますが(焼け焦げ覚悟🎵)ネイサンやボーヤン
パトリック、ジェイソンの演技もきになるので、楽しみです。

昌磨君は、このごろ、ゆづ君に勝つ!のを目標にしすぎで、苦手です。
その点、ネイサンやボーヤンは羽生君をリスペクトしてくれていて、かわいげがあるなぁと勝手に思っています(^_^)v

羽生君の4Sからのコンビネーションがきっちり決まり、ノーミスの演技ができますように!
心から、祈っています( ^o^)❤

日本チャチャチャ🎵
  • posted by 軽快なジャンプで約束の金(けやき) 
  • URL 
  • 2017.04/20 12:59分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは!

メイさま、今日も記事をありがとうございます。

今、仕事を終えて、代々木体育館目指し、電車の中です。

昨日は記者会見があったのですね。見れなかったので、嬉しいです。

いよいよですね!ドキドキします💓

今日は天井席ですが、焼け焦げたいと思います🔥

皆さま、一緒に応援よろしくお願いします🎵
  • posted by きっとKateる❣️(ケイト) 
  • URL 
  • 2017.04/20 13:46分 
  • [Edit]

  

メイさま
皆さま
こんにちは

いよいよですね。
選手みんなが、自分のもてうる限りの力を発揮して、演技ができるよう願っています。

なぜか宝ステだけ録画してたんですよ。
よく見れていなかったので、素敵キャプありがとうございます。
メイさまの素敵キャプと麗しいGIFで満たされたフォルダ、見返すのたのしいわ~
癒し、癒しv-238
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

クロエさま
いつもいつも
華麗な応援バナーありがとうございます。
見とれちゃいます。

現地組の皆さま
私たちの思いを届けて下さると思いますので、
思う存分焼け焦げてくださいませ。

お茶の間アリーナの皆さま
いつ倒れてもいいように、クッションの準備は大丈夫ですか?

さあ、全力応援
\(*⌒0⌒)b♪

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!
  • posted by 那由楽しもう演技を(那由他) 
  • URL 
  • 2017.04/20 13:58分 
  • [Edit]

 

どきどきどき❤️
今、代々木の会場に向かう電車の中です。今日は午前中はお仕事だったのですが、もうソワソワしてしまって心はここにあらず…でした☺️✨ 職場の皆さんごめんなさいです🙏
演技中はもちろんなのですが…
私はこのもうすぐ会える、もうすぐ演技が観れる…とワクワクしながら会場に向かう時間がとってもとっも幸せで大好きです💕✨やっぱりときめく時間は大切ですよね〜 ✨
今日は試合ですけどそんなに緊張感なく観れるので、なおさら楽しみです😊✨ 羽生くんはいつも全力!なのでしょうが、ホームでの試合ですしリラックスして良い演技ができるといいなぁと思います♡
今日がやっぱりラストプリンス、なのかな〜?
ノーミスの完成形が観たいですね〜😆 一生懸命応援します❣️
メイさん、今日もたくさんかっこいいお写真ありがとうございます♡
ほんとに仙台イベントの時とは全然違うお人で…前髪も伸びたのかな?…謎です。
会場でベルサイユの皆さまとお会いできるのも楽しみです♡
ではでは行ってきますね〜✨
  • posted by GO! 4回転をひょん回転〜!完璧演技演技✨(ひょん) 
  • URL 
  • 2017.04/20 14:02分 
  • [Edit]

今夜がラストなら… 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

我らの王子の時間までには、何とかしたいと思ってますが💦💦

私のちょっとした願いとうか…
ラストプリンスならば、是非とも、ホワイトプリンス様が見たいです~✨って、やっぱりダメだよね(;゚∇゚)

きっと、今夜は、プリンス降臨です🌠🌠🌠

代々木に行かれる姫様達、どうか、我らの王子に想い届けて、応援の力になって下さいませ~お願いしますm(_ _)m
そして、燃え萌え転がってきて下さいませ~O(≧∇≦)O
私は、テレビ前アリーナ席で、燃え萌え転がりますO(≧∇≦)O

想いは、ひとつ☝

GO!YUZURU👑
GO!JAPAN🎌
GO!Versailles🌹

☆クロエ姫
ワルい男度が進化して、素敵すぎ💜💜💜
  • posted by ワルい男で楽しんで♪Noーミス笑顔咲くぜANYU(O-NAY) 
  • URL 
  • 2017.04/20 14:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今夜 ラストプリンスを母国日本で!
焼け野原のイメージしか湧いてこない〜(〃艸〃)
4S3Tちゃんが散歩に行かないように、本番まで羽交い締めにしておきます(*´艸`)

ライストのお部屋も作って下さったんですね。
こんな大切な日に、ライストもテレビも見れませんヽ(;▽;)ノリアルダイジダモンネ

メイちゃん♡
土曜日からのご旅行、楽しんできてね(*´艸`)
憑いていくからね〜∩(´∀`)∩←ダレカワタシモハガイジメニ

たくさんの情報とお写真、有難う♪
会見の時のお顔がとても素敵ですね(つω`*)
一問一答の言葉一つ一つが胸に響きます。
羽生君が納得の演技が出来ますように!


★クロエさん
ワルい〜\(//∇//)\
こんな羽生君を今夜も見れるのね(〃艸〃)

★現地観戦の皆様
ラストプリンスを楽しんできて下さいね〜♪

★さとにゃおはん
埼玉にいても、心はキャ〜ナダだった私たち。
しかも真央ちゃん、JO出んかったし(´д`、)

  • posted by チームJAPAN、はちべー塗り替えろ! PB‼︎(はちべーぬ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 14:44分 
  • [Edit]

ラストプリンス 

メイ様
こんにちは。
ご旅行土曜日からなのですね。
メイさんと一緒にTV前での応援、うれしいです。
今日の練習も好調だったようであとは本番を残すのみ。
「日の本一の力」を日本ならではの試合でラストプリンスを演じてもらえることを願っています。

☆星のまち仙台からさま☆
キートス広場の由来を教えていただけて嬉しかったです。秋保温泉の帰りのバスで天文台の所を通りました。羽生さんも帰仙の際にはきれいな仙台の星たちを見上げているのでしょうね。

☆プリュム様☆
国別エキシにはいらっしゃるのですね。MOIでは見られなかった幻のスワン様、楽しみですね。ちょこっと憑いて行かせてください。キートス広場にも触れていただいてありがとうございます。
  • posted by miyamapen銀盤を焼け野原に 
  • URL 
  • 2017.04/20 14:49分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

いよいよですね〜〜✨✨
でも不思議と緊張は少なく楽しみのほうが大きいです(≧∇≦)
今シーズンの締めくくり、どうかどうか結弦くんの望む演技が出来ますように…!!☆彡

夜までにすることがいっぱいありすぎる〜〜💨
出来れば録画の消化もしたいけどぉ、、、出来るのか❓❓
うーん、宝ステだけでも見たいわ🙌🏻
メイちゃん、動画やキャプありがとう♡
セクシーすぎるお顔からのSTART、これヤバイね、、、💓...ナニヤラヘンナキモチニ...エ?...(^^;;
リピ止まらん〜〜🙌🏻
い、いけない、夜までに色々することあるんだった😅
頑張ります💪

今日はお茶の間アリーナから全力応援✨✨
皆様心はひとつ✨
よろしくお願いいたします♡


仙台イベントや新聞記事にたくさんのお声がけをいただき、とってもとっても嬉しかったです😊
本当にありがとうございました☆




クロエさん✳︎
いや〜〜ん、このワルなお顔たまんない〜〜(*/ω\)💓
ぎゅぎゅぎゅ〜〜!!って押しました〜😆

ベイブさん✳︎
「10万円の羽生くん紅茶を買えば、マットレスがついてくるのね( ̄▽ ̄;) 」、、、うけました(*≧m≦*)
あ、讀賣新聞はトーホクで買ってないですよ〜〜、地元のコンビニで買いました( _∇_)ウフフフフ
  • posted by エーループ(エール) 
  • URL 
  • 2017.04/20 15:39分 
  • [Edit]

♪ラ・ラ・ラスト プリンス♫ 

メイ様 皆様 こんにちは〜

本当の最終戦!持てる力を出して今季の有終を迎えてほしい〜☆
昨日のレセプションのExile芸が楽しそうね〜 ̄m ̄
フルで見せてほしいナァ☆
握りこぶしも💪会見もにこやか羽生くん。アップの笑顔が可愛いす♡(•ө•)♡

昨夜の報ステ…FSの演技のあと怖かった。。。。
コワーイよ。喜びたいけどまだ100%喜べない1番滑走の怖さと優位さをまともに持っていたから。2番滑走と1番滑走で経験値が上がったから、これからダイジョウV(*'∇')どんと来い、よ!!

「ただ精いっぱい演技することに集中してがんばりたい」得点よりも、母国日本でそういう演技したいという熱い想い(嬉しいっ!)がみなぎっているのを感じました。
メイちゃん、素敵なキャプGIFをありがとう。穏やかな笑顔や、自信に満ちた表情に萌え燃えしております(* ̄・ ̄*)

クロエさん☆ワル度100%のパープルYuzuruにベイビーされたい。

TV前アリーナ席でメイちゃん、皆様と一緒に応援いたしますぅ🎌
現地観戦のみなさん、ラ・ラ・ラストプリンスを目に焼き付けてね

今宵は、最後のプリンス。みんなでLet's go crazyしよう!!
Go Yuzuru!!
Go Japan!!
Go Versailles!!
( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

See ゆづ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • posted by 天下無双なスケートでつかめ!勝利を(ムスカリ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 15:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは(*´∀`*)
緊張感がないまま国別の日がきてしまいました。
今季最後のプリンスさま♡
羽生くん、全ジャンプをしっかり決めて、
ドヤドヤノリノリで楽しく演技出来ますように。
会場焼き野原でお願いしまーす。

会場行かれている方、絶叫してきてくださいね。
メイちゃん今日もありがとう♫

クロエサン♡
カッコイィです〜(≧∇≦)b
  • posted by 今季最後のプリンスさま♡しーっかり全ジャンプ決めてドヤ顔見せて☆(しー) 
  • URL 
  • 2017.04/20 16:47分 
  • [Edit]

ラストプリンス! 

いよいよ、今夜!ラストプリンスですね!しっかり見届けます!
現地応援のみなさん、力一杯の応援、よろしくお願いしますm(__)m テレビの前アリーナからも、もちろん力一杯しまーす。
なんか、セセンと違って羽生くん本人もリラックスしてるような気がします。いい意味で力が抜けて、いい演技ができるような気がしますv-254
もちろん、ノーミスプリンスが見たいけれど、新たなステージに立っているような気がします。がんばれー!
GO!YUZURU ! GO! 日本丸!チームワークはどのチームにも負けません!
全力応援!(゚O゚)!
  • posted by ゆきへイーグル4ループ(ゆきへい) 
  • URL 
  • 2017.04/20 16:51分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさん、結弦君の応援は一緒にできるんですね♪ヽ(´▽`)/

ラストプリンス。
ノーミスだったら言うことないけど、そうでなくても、観客とのコネクトを楽しんで、会見のお写真みたいな笑顔で終わってほしいです。
バラ1がそうだったように、プリンスも、1シーズンでは完成しないレベルのプロなのでは?と思うのですが、来季は変えてくるでしょうね。

練習の表情、いい感じに気合い入ってますね。
練習中のお写真で、結弦君がしょーま君のジャンプを見ているような一枚は、ある雑誌に載っていた、[ソチの公式練習時にジャンプしている結弦君と、それを見ているプル様]のお写真を彷彿とさせて、ちょっとだけせつなくなりました。チョットデスヨ(^^;)

一問一答やたくさんのお写真、ありがとうございます。
宝ステは録画できました~。
結弦君でも、若手の進化は素直に怖いと思ったんですね。
それでもやっぱり最後は「楽しい」と。
今から来季が楽しみです。

メイさん、また寝るのが遅くなったのでは?ちゃんと寝てくださいね。
充実の記事ありがとうございます。

RIKOさん、いつもありがとうございます。
クロエさん、今日のプリンスもカッコイイ!
  • posted by ゆにコンビネーションジャンプ! 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:03分 
  • [Edit]

ラストプリンス✨✨ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、SPとFSご一緒できるのね~‼(≧▽≦)嬉しい~!

チームジャパン!な感じなお写真と、燃えモードのお写真をありがとう~🔥
(なんかカワイイのも挟まってるけど( ̄▽ ̄) )
一問一答、「日本で試合をやる特別感~…今季経験してきたことをここで全部出したい~」この日本での試合で、羽生くんが皆の応援をパワーに替えられるといいな~!

スポニチさま、キョーキンごちそうさまでした♡
昨日はちゃんと宝ステ捕獲できましたよ!
メイちゃんが選べなかった3枚は~、時間が無いのに何度も行ったり来たりして眺めた結果、2枚目が好きみたい~(´艸`*)

メイちゃん、悩殺型ホプレガののGIFをありがとうございます!
4T+1Lo+3S軽やか~💖

ラストプリンス~!!!!

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!

クロエさんのワッル~いクレイジーなパープルプリンスを、ノーミスの力を込めて、ぎゅうぅぅぅ~!っとしましたよ~!

すみません、コメ欄まだ読めておりません。

それでは今日も全力応援です!
現地の皆さま、ガッツリと憑いておりま~す!(≧▽≦)
  • posted by cli無敵のノーミスで、Crazyなドヤ顔GOE満点!(climb) 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:07分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
いよいよ国別ですね!(←昨日まで気づいてなかったヒト💧)
たくさんお写真ありがとうございます✨
宝ステとNW9は見てました〜。
私もスタートの色っぽいお顔にドキッ💖
そして4Tからの3連コンビネーションジャンプも、うわ〜(@_@)って言いながら見てました。
調子良さそうだし、大トリだし、焼け野原必至の神演技きそうですよね!
お茶の間アリーナで全力応援します!📣
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆クロエさま
わっる〜いお顔のプリンスさま、ぎゅ〜っと押しました〜✨ありがとうございます!

☆Minさま
昨夜あわてて録画予約しました!ε-(´∀`*)ホッ

☆さとにゃおさま
高速移動!の顔文字絶品〜(≧∇≦)b
  • posted by ぴあすべてのジャンプノーミスで最高の笑顔を!(ぴあす) 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:09分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様、こんにちは♪

今日は午前中仕事して、昼職場から空港へ大移動、福岡→羽田空港→品川→山手線で原宿駅へと向かっています(^^)v
女子、全く見れないかとあきらめてましたが、原宿駅から迷わなければ、もしかしたら第二グループ途中から見れるかもです(*´∇`*)

ラストプリンス、しっかり焼き付けてきますね(ノ´∀`*)、てかクレイジーなアニュープリンスに焼け焦げになってきま~す(♡ˊ艸ˋ♡)、今日はお席が遠いですが一応ジャッジ側だし(*´艸`*)💕
ノーミス、世界最高得点更新、SP首位首位発進できるようまずは今日しっかり応援してきまーすヾ(o´∀`o)ノ
  • posted by 全てのジャンプをばっちり着氷❗かな叶って❤ノーミス神演技✨(かなかな) 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:09分 
  • [Edit]

 

メイ様 皆様 お久しぶりです。
あっという間に国別になってしまいました。
今日もたくさんの記事にお写真 ありがとうございます。

日本での開催で、羽生さん調子良さそう。
勝利の期待充分です。

現地応援の皆さん、テレビの前で一緒に応援がんばります。

クロエさん
このお顔カッコよすぎます。
  • posted by ごー!し決める!神演技で勝利を(ごしき) 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃん
お写真、たくさんありがとうございます。
日本開催ですし、気合いの中にもリラックスも感じられるいい笑顔ですね。
(*´艸`*)うふっとなるキャプやお写真も嬉しいです。

いよいよ、ラストプリンス
思い通りの演技ができますように。
テレビ前アリーナより全力応援します。

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!
  • posted by ズサRuー✨満点aクセル(Runa) 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。

ついにこれでプリンス&ズサーもラストなのかな?(。´Д⊂)サミシ~!!
どうか悔いのない演技で締めくくって欲しいなー。日本という舞台を特別と言ってくれる羽生くん。パープルなプリンスに日の本一の力を〜〜〜〜〜!

お茶の間アリーナ開始時間に間に合うか微妙なので、心で手繋ぎ&現地応援の皆さまに憑かせてもらいまーすヾ(*´∀`*)ノ

メイちゃ〜ん、微妙な違いの3枚、、、
うんうんこれは選べない、わかる♡(笑)
今日も素敵なキャプやGIF、盛り沢山な内容の記事をありがとうね!

*クロエたん*
ワルいお顔〜( ´艸`)ステキ♡
  • posted by LAPIsuperズサーー♡で魅せろ神演技!(LAPISU) 
  • URL 
  • 2017.04/20 17:59分 
  • [Edit]

 

ラストズサー✨は
間に合うはす!!
昨日はやっぱり宝ステだったんだね〜
寝落ち...
RIKOサマ♡ありがとう
メイちゃん♡ありがとう
録画したけど国別前に見れてよかった〜
休憩のときに見たよ

一つひとつ想いを込めた羽生くんのラストプリンス
メイちゃん ベルサイユのみんなと見届けます♡

ローズサー隊長♡
ズサー属のみんな♡
準備OK♪
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ラストズサーとにゃおちゃん♡
連れてってー

miyu♡
今日も双子パワー✨ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

夕鶴ちん♡
明日プリンスの命日なのね!!
それから気になってたヘルシンキコメ..やっとみつけた!!
(´Д`)ハァ…♡もう...大好き♡

(*´∇`)ノ ではでは~急いで帰るね〜
↑↑
LAPIちゃん♡
珍しくお隣り( *´∀`))´ω`)スリスリ

クロエたん♡
バナーありがとう言ってなかった〜
いい顔いい顔✨明日も楽しみ!!
  • posted by miせて!ドya〜なズサーーー♡(miya) 
  • URL 
  • 2017.04/20 18:11分 
  • [Edit]

頑張れ〜٩(ˊᗜˋ*)و” 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

TV放送までに、何とか間に合ったかな!?
(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚

メイちゃん、たくさんお写真や記事を、ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣

今シーズン最後の試合、どうか羽生さんが全力の演技で、笑顔満開になりますように...🍀*゜
現地応援の皆さん、みんなの声も一緒に届けて下さ〜い!!
お茶の間アリーナ応援の皆さん、気持ちはきっと届く!!一緒によろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و”

クロエさぁ〜ん!!
かっこいーです(//∇//)こんなお顔が、見られますように...🍀*゜
  • posted by 決めるぞ!!全てのきょん回転きょん回転!!(きょんきょん) 
  • URL 
  • 2017.04/20 18:32分 
  • [Edit]

ラストパープルプリンス~✨✨✨ 

始まった~!

メイさま、みなさま、
勝負HNだけ置かせて下さい!

落ち着いたらまたおじゃまします‼
仕事終わらせます💦

すみません💦
  • posted by Fly High!4回ロールケーキ 跳べ!4回転‼ 
  • URL 
  • 2017.04/20 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

羽生くん、カッコ良かったね〜❤️
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/20 18:38分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは
帰宅したばかりで家事に追われそうなので
取り急ぎHNだけ置きに来ました✨

ほんっとに…プリンス♥というワードが
ピッタリな羽生くん(*´∀`*)
羽生くんらしいスケートで
ラストプリンス輝け〜〜〜✨
現地の皆さんのドキドキが伝わってくる〜
メイちゃん、私もそのお顔♥好き〜

♡miyaちゃん
ラスト双子ズサー…どんなズサーくるかな〜(*´艸`*)

♡LAPIちゃん
呼びたくなった(≧▽≦)
  • posted by miせて!yu〜惑のズサーーー♡(miyu) 
  • URL 
  • 2017.04/20 18:39分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

仕事からもうダッシュで帰ってきてご飯支度してテレビの前にきました!
とりあえず勝負HNおきにきました!

昨日の記者会見のお写真と一問一答の書き起こしありがとうございます<(_ _*)>

笑顔と戦闘モードのお顔、どれも素敵です✨

メイさん、お茶の間アリーナの皆さん、一緒に手繋ぎ応援よろしくお願いします!

クロエさん☆
悪~いプリンス様、最高です💕
今日はこのお姿が見れますね!!
  • posted by にゃんちゅ美しいジャンプと演技で神る!! 
  • URL 
  • 2017.04/20 18:45分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま
かっこいい❣️羽生くんに会えて
嬉しい限り。
体温上昇。
メイちゃん
一緒に応援できて嬉しいよーー😃

LAPIちゃん miyuちゃん みっけー❣️
  • posted by teaねコンビネーション(ねこ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

な、何とか間に合った・・・・・・e-327e-330
勝負HN置きに来ました!!
ラストプリンス、もうドキドキです~e-266e-449e-328
  • posted by コン度もいけるぞ!!マジに凄いパーフェクト演技でチーム日本を優勝へ!!(コンマ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:11分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

間に合った〜💦

✨✨ラストプリンス✨✨
GO YUZURU!! 自分越え…❤

メイさま、お茶の間アリーナの皆さま、
よろしくお願いしまーす。
  • posted by とおんで、るープ決めてLet's go!(こ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:27分 
  • [Edit]

 

仕事からの母の施設から、やっと帰ってきました😊
みなさんと応援できそうです。
お茶の間アリーナでも、焼おにぎりになりたーい😃
最後のパープルプリンス✨
ノーミスきまれー❗《祈》
  • posted by くるリトまわれ完璧に、すべてのジャンプ(リトちゃん) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:33分 
  • [Edit]

 

今日でラストプリンスなのですね〜〜
現地のみなさま、裏山です
焼け焦げて来てね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

東京さ行ったら、羽生くんみれるんだがや〜〜東京遠いべさ〜〜

メイちゃん、今日も素敵なお写真ありがとう
お約束の3枚も好きです♡

クロエさん
ワル〜いゆづるさん、素敵♡

  • posted by えむえ無敵のズサーっで金メダル!(えむえむ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:35分 
  • [Edit]

やっと、テレビ前に•*¨*•.¸¸☆*・゚ 

食事を終えて、ようやく落ち着いて見れます
ε-(´∀`*)ホッ
チキン”かつ♥”と、シチューにしました~

ラジちゃん、久しぶりに見た感じ~♡

あ、アシュリー!!
  • posted by gozupeルッツ&goズサーーーッ 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:35分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
遅くなりました。
ようやく仕事、家事終わらせてTV,PC前です。
少し前にも羽生君が映ったのですね。
後で録画で見るのを楽しみにしておこう~っと。

メイちゃん、今日は一緒にTV前応援ですね~!
誰の目も気にしないでいいので、結構思いっきり行けます!
昨日のお写真と記事、ありがとうございます。
みんなでぐるぐるが楽しそうですねe-343

転んだ後、氷の上で座ると膝が崩れてお姉さん座りになるんですね。お姫様感がたまりませんe-266

現地の皆様
私たちの声を届けて下さいネ~v-238

ボタンの絵にお声かけ下さってる皆様
ありがとうございます。
私も悪いプリンス様が大好きなんですe-266
今日も思いっきりわる~~いお顔、見れるかしらe-266

応援頑張りましょうね!

GO Yuzuru!
GO Japan!
GO Versailles!


  • posted by クロ絵で応援!日の丸揚げる神演技 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

ここのところお庭にゆっくりこられていませんが心はゆづクン達を応援しています📣

樋口新葉ちゃん、三原舞依ちゃん
頑張りましたね👏

ゆづクン、宇野昌磨クンももう少しですね

現地応援の皆様、お茶の間アリ-ナの皆様、
お仕事、リアルタイムの皆様、一緒にお手手繋いで応援よろしくお願いします🙇

メイちゃん、たくさんのキャプとGIF
ありがとうございます😆💕✨

宝ステゆっくり観れてないので嬉しいです
🎵😍🎵
  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは✨
なんとか間に合った〜💦

メイちゃん、昨日今日と いろんな記事と沢山のお写真
動画もありがとう✨✨一言でごめんね💦

ラストプリンスなんですね…
どうか ジャンプ全てバッチリ決めて!
ガンガン煽って♡
焼き尽くしてくださ〜い💖

羽生くん ガンバー!!

メイちゃん、皆さん、一緒に応援お願いします!

↓↓わ〜ヽ(´▽`)/ ななみんちゃ〜ん💕
メドベちゃん、ついに80点代! すっごいね〜
  • posted by リーFly high!!(リーフ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:43分 
  • [Edit]

 

やっと 来ました~💦💦
男子始まっちゃう~

若葉ちゃん まいちゃん~✨✨
最高の笑顔をありがとう

さあさあ~
ここからは、絶対に!TVの前から動かないぞ~(。>д<)

メイちゃん今日も ありがとう~❤✨✨✨✨

メドベちゃん❗・・・うわお
↑リーフちゃん(≡^∇^≡)❤
  • posted by 笑って!ドヤッて!楽しんで!❇ななみNO1のプリンスを❗ 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:46分 
  • [Edit]

 

今日もテレビ前アリーナ席で観戦です!
いつもながら緊張する…
メイさん、皆さま、手繋ぎ応援お願いします📣

どうかラストプリンス、演技後笑顔が見れますように…✨
  • posted by nono3 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:48分 
  • [Edit]

勝負HNを置きにきました! 

メイさま、皆さま、こんばんは。

ʚ ɞ メイさま
旅行前なのに沢山のキャプとGIFを作ってくださり、ありがとうございます♡
どの結弦さんもカッコいい〜(♡ε♡ )
ジャンプコンビネーションは4T+1Lo+3Sですよね?色んなバリエーションを練習されているようですね。
お記事の感想が短くてごめんなさいね。

ʚ ɞ クロエたん
大好きな悪い子YUZURUね♡
今日は思いっきり悪い子になって、お茶の間アリーナも焼け焦げになりましょうね(//˙³˙//)♡

ʚ ɞ じゅんまいくん
皆さまに会えたでしょうか?

やっと夕食を終えて今からお茶碗を洗わないと💦

GO!YUZURU!
GO!JAPAN!
GO!Versailles!
  • posted by トウループリュムを決めてズザーッ‼へ(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 19:55分 
  • [Edit]

 

ゆづクンもう少しですね

頑張って‼

クロエさん
バナ-素敵👏👏👏
  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:00分 
  • [Edit]

 

メイちゃ〜ん。
用事を途中で切り上げて
限界マックスの安全運転で
たった今帰って来たよぉ〜。

プリンスが突然旅立って明日で1年。
このときばかりは地上に舞い降りて
ゆづるさんとプリンスの夢の響宴…。
どうぞわたしたちに魅せてください♡

みんなで全力応援がんばろうね。うみ。
  • posted by 4回転サルコうみ&ちゃん回転アクセル+3 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様今晩は〜(*'▽'*)
いよいよですね〜✨

みんなのびのびと滑ってる感じですね(^^)

ジェイソン相変わらずスマイル〜😊
しょうまくんもうちょっと…いや、なんでも😅
羽生結弦さん♪カッコいい〜💓

スマホで応援席見てたらコメント打てな〜い(^◇^;)
  • posted by ゆづる、煽る、ズサる、神る!倒れるみきまる\(//∇//)\ 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆづ君髪型もOKで
決まってる~e-266e-350e-328

では、しっかり気合いを入れて~・・・

GO!! YUZURU!!!e-267v-352v-354e-200v-353e-267
GO!! JAPAN!!!e-267v-352v-496v-353e-267
GO!!Versailles!!!e-267v-353e-497v-353e-267
  • posted by コン度もいけるぞ!!マジに凄いパーフェクト演技でチーム日本を優 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:12分 
  • [Edit]

 

ギリギリになってしまいましたが、勝負HN置きに来ました!

みんながhappyになれる演技ができますように✨
  • posted by ストロveryveryhappyになれる演技を✨ 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:14分 
  • [Edit]

 

ʚ ɞ クロエたん
リンクサイドて待機してる時の結弦さん、メンチ切ってヤンキーみたいにカッコよかったね♡
そろそろご主人様がお帰りになったりして( ̄▽ ̄)

ʚ ɞ うみちゃん
お帰りなさい♡
一緒に応援しましょうね!

ʚ ɞ みきまるさん
素敵な勝負HNです!

ʚ ɞ 代々木体育館で応援してる皆さま
焼け焦げになってね♡

さあ、1番滑走のコフトゥン先輩からです!

↑↑
ʚ ɞ ストロベリーちゃん
間に合ったよ!

↓↓
ʚ ɞ 美馬ちゃん
うちのHDDの残量は15時間💦
  • posted by トウループリュムを決めてズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:16分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは

6練からテレビをつけています!間に合いました!
これから参戦します。よろしくお願いします!

古布団先輩(;゚Д゚)ガンバー

↑プリュムさん\(^o^)/
こんばんは
  • posted by 更なる強み、まだまだ魅せて最高のズサーSP!!(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:16分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、こんばんは😃🌃

アニュー様、スゴい汗ですね😅
もう、心臓が破裂しそうに緊張してます😭
  • posted by 今こそ楽しんで!4つばさルコウ!決めて開演!ゆづライヴ! 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:26分 
  • [Edit]

 

ボーヤン君、4Lz+3Tが壁際ギリギリで怖かった〜
3Aは軸が曲がったけど堪えて着氷
そしてそして、ステップで肩を揺らすところを、やっとジャッジ裏からのカメラで捉えてくれました!
これは、ゆ「聞こえないよ」のお顔よ見せてくれるかも!

ここまでの暫定順位

1位 ネイサン・チェン選手 99.28

2位 ボーヤン・ジン選手 97.98
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリュムしゃん
そのほめ方~~(≧∇≦)
主人は今のところ大丈夫です~

土壇場で帰ってくるパターン? (゚ロ゚;)

どの選手もいいですね~e-266

アニュープリンス様、頑張って~!
  • posted by クロ絵で応援!日の丸揚げる神演技 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:38分 
  • [Edit]

 

ʚ ɞ つばりん
久しぶりにエチケットセットが必要?
プーさんのエチケットセットを置いておくね♡

パトリック選手の演技が始まりました。
ちょっとジャンプが決まりませんね。
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:39分 
  • [Edit]

 

うみちゃん
私の相方うみちゃんが帰ってきました
お帰りなさい😆✨🏠
うみちゃん待っていましたよ😊

プリュムさんみつけました

いよいよ宇野昌磨クン、ゆづクンの出番ですよ

皆様お手手繋いで応援しましょうね

よい結果がでますように…。
  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:39分 
  • [Edit]

 

プリュムしゃん
もう、久しぶりにヤバいよ😅
エチケットセット頂きます、
  • posted by 今こそ楽しんで!4つばさルコウ!決めて開演!ゆづライヴ! 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:42分 
  • [Edit]

 

ʚ ɞ つばりん
久しぶりにエチケットセットが必要?

パトリック選手の演技が終わりました。
ジャンプが決まりませんね。

ここまでの暫定順位

1位 ネイサン・チェン選手 99.28

2位 ボーヤン・ジン選手 97.98

3位は分からないです

次は昌磨君、頑張れ!
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:43分 
  • [Edit]

まさかの・・けど冷静に・・ 

メイさん、皆さん、こんばんは。

サルも木から落ちる・・まあ、落ち着きましょう。

後は神様が決めます。
  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:43分 
  • [Edit]

 

昌磨君、良かったよ!
コンボ券も2Tを付けて使いました!

さあ、いよいよ我らのアニューさまの出番です!

全てのジャンプを決めて、思いっきりドヤッてください!

ここまでの暫定順位

1位 宇野昌磨選手 103.53

2位 ネイサン・チェン選手 99.28

3位 ボーヤン・ジン選手 97.98
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:49分 
  • [Edit]

 

あちゃー(´゚д゚`)まさかの

アニュー様、はじめ緊張していたように思いましたが皆さまどうですか?
固い表情というか硬い動きというか。。。


↓わあメイ様ー(つд⊂)エーン
明日全力応援しましょう!
  • posted by 更なる強み、まだまだ魅せて最高のズサーSP!!(美馬) 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜ん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

羽生くん、もう点数とかノーミスとか気にせず楽しんで〜✨

日本トップすごいね✨


明日もいっぱい応援するよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:59分 
  • [Edit]

 

羽生くん…悔しいね…
変な言い方だけど、チーム戦で、仲間が羽生くんに笑顔を取り戻してくれて良かった。
演技後の汗がいつも以上だった気がしたけど、大丈夫かな…?

明日はみんなで笑顔で終われるように、しっかりパワー送るからねっ🇯🇵
  • posted by nono3 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:01分 
  • [Edit]

 

プリュムさん、今晩は〜(^^)
クロエさん、ご主人まだ帰りませんように(失礼な💦)
我が家はしょうまくんの時に帰って来てしまいました😓←この言い方
あゆちゃん、うみちゃん揃ったね(^_-)

ボーヤンにはいつもリンクが狭そうです( ̄∀ ̄)
ジェイソンうっとり💕
場内スタオベでしたね(*´∀`*)
Pチャン本領発揮できず残念です😓
しょうまくんこらえたね👍
みんなでクリムキンイーグル笑。

羽生くん、キャーッヽ( ̄д ̄;)ノ
みきまるーぷ、油断したー!
ごめんね、ごめんね、ごめんねーっ🙏
コンビ行けなかったね〜( ̄▽ ̄;)
力入りすぎた?青白い顔してたけど、大丈夫かな?

でも、日本1位だね〜🇯🇵
まずはおめでとう〜🎊

  • posted by ゆづる、煽る、ズサる、神る!倒れるみきまる\(//∇//)\ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:01分 
  • [Edit]

 

結弦君、皆さん、お疲れ様でした。

明日があります(*´∀`)ダイジョウブ


ハルンさん
フライングでしたね?
  • posted by ゆにコンビネーションジャンプ! 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

美馬た〜ん❤↑


うん、応援しようね〜❤
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:04分 
  • [Edit]

 

あ~あ やっちゃったぁ

どうしちゃったのゆづクン?

6分間練習では跳べたのに…。

本人も悔しいだろうに…。

私もショックだよ😢

ゆづクン、FSで世界選手権のように
挽回してほしいですね
  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:05分 
  • [Edit]

明日が… 

メイ様、みな様…現地応援のみな様
こんばんは~!!

アニュー様😓ウッ…でございましたが💦
信じますとも…明日がありますもの!!!

Go Go Yuzvru !!
Go Go Japan !!
  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:06分 
  • [Edit]

メイちゃん( ・⌓・̥̥̥ ) 

ちょっと呆然としてしまいました~

羽生くん、悔しいだろうけど

どうか、無理せずに
でも、気持ちよく今シーズンを
終えられますように🍀

フリー応援に行かれる方
どうぞ、現地でパワーを送ってくださいね•*¨*•.¸¸☆*・゚

・・・てか、ライブじゃないなんて!
\(☆o◎)/
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:06分 
  • [Edit]

羽生く~ん(;゜∇゜) 

メイさま、みなさま…💦

羽生くん、悔しそう~(>д<)

でも、3Aは、さすが❗相変わらずカッコ良かったよ~✨
明日があるけど、羽生くん、自分を追い詰めないでね…💦
自分史が納得のいくフリーの演技ができますように✨✨✨
  • posted by Fly High!4回ロールケーキ 跳べ!4回転‼ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:06分 
  • [Edit]

 

羽生君お疲れ様でした

メイちゃんのおっしゃる通りです

明日はホプレガワールドを楽しんで滑って欲しいです

日本チーム1位発進 凄いです❗

明日は更に最大限の力で応援させていただきます
  • posted by ハルコンビネーションジャンプ絶対跳んでやる(ハル子) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

前半の動きがかたかったかな・・・
プレッシャーがすごいのでは・・・

でも、後半はすごくカッコ良かった~e-266

ああして、前半の出来を引きずらずに後半でペースを上げてくるところがすごいと思うんです。

明日は肩の荷を軽くして、思う演技が出来ますように。
いつも、どんなときも、応援してますe-267e-267
  • posted by クロ絵で応援!日の丸揚げる神演技 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆづ君~・・・e-259e-330
今まで4Lo決まらない事などない!!という位
決まってたから、決まらなかったのが
逆に信じられない・・・e-447
でも日本は現在トップ!!e-267v-352v-496v-353e-267
ゆづ君もしっかり切り替えて
明日に挑んでくれると信じてます!!v-41v-41v-41v-91e-442v-56v-41v-41v-41
  • posted by コン度もいけるぞ!!マジに凄いパーフェクト演技でチーム日本を優 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:09分 
  • [Edit]

 

後半Gから見ることができたのですが。

なんか緊張してた?
ノーミスって言い過ぎた?
私が勝負HN置きに来るのを忘れたから(´д`|||)?
汗、多すぎるよね💦

日本なんだから楽しんでくれたらいいから。

明日はリラックスして、頑張れ~( ´∀`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:11分 
  • [Edit]

ハルン様 

ハルンさん、こちらには、テレビ放送に合わせた結局を書くように注意してくださいね✨


ライストを見てない方もいらっしゃるので。


よろしくお願いします(*´˘`*)♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー?
最後の絵文字打った筈のないものが・・・
何で~?e-447
  • posted by コン度もいけるぞ!!マジに凄いパーフェクト演技でチーム日本を優 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:14分 
  • [Edit]

メイ様 

↑メイ様、結果が結局になっておりまする(笑)


↑コンマ様
物凄く気合の入った絵文字でいいと思いますよ(^_-)-☆
燃えてる想いが通じたのでは?(笑)

↑ベイブ様
明日は勝負HNお願いします(。-_-。)
神頼みならぬベイブ様頼みです(^.^)/

  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:15分 
  • [Edit]

 

羽生くん(´;ω;`)
緊張したんだろうな。
明日は思いっきり演技が出来ますように。
明日も絶賛応援!
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃま~❗みなさん~❗

途中から訳が分からなくなって、もう頭の中、めちゃくちゃ‼️

やっぱり相当な緊張でしたね😅
待機してるときから、滝汗で、大丈夫かなと心配していたのですが、やはりプレッシャーははかり知れず。
スゴい期待でしたもの……

ノーミスしたかったんだもんね👍
うん、それは力が入っちゃうよ‼️
でも、それでも一位に上がれて、これが団体戦なんですね✨

明日は、考えすぎず、またセセンのような演技ができたら❗

どんなアニュー様もいとおしいです❤️
  • posted by 今こそ楽しんで!4つばさルコウ!決めて開演!ゆづライヴ! 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:20分 
  • [Edit]

(;°□°)!カツを食べ忘れました 

男子の演技が終了しました。

まさかまさかの4Loでミスが出ました。
カナダ大会以外は決めていたのに、ここでパンクして1Loになるなんて(つД`)ノ
ショートプログラムのルールその1の「ステップあるいはフリースケーティング動作から直ちに跳ぶ3回転、又は4回転ジャンプ」の規定を満たさないので、1Loの基礎点0.5も入りません。ノーカンです。

ルールその2の「ソロジャンプと異なる2回転+3回転、2回転+4回転、3回転+3回転、3回転+4回転」も、4Sの着氷が乱れ手をついてしまい、続くトウループを跳べませんでした。
4Sの基礎点10.5からGOEがマイナスになりますね。
昨シーズンはコンビネーションを跳べなかっなら、最初の4Sも無得点になるところでした。
今シーズンで良かった〜

3Aは完璧でした✨

めちゃくちゃ怒ってましたね(`m´#)

明日はカツを食べて気合いを入れ直します!

男子SPの結果

1位 宇野昌磨選手 103.53

2位 ネイサン・チェン選手 99.28

3位 ボーヤン・ジン選手 97.98

4位 ミハイル・コリヤダ選手

5位 ジェイソン・ブラウン選手 94.32

6位 パトリック・チャン選手 85.73

7位 羽生結弦選手 83.51

よし、ラッキーセブンからの発進よ!
20点差なんてアニューさまの実力なら抜かす事が可能!
明日も頑張ってくださいp(^_^)q
∑(゚Д゚) 7位なら前半グループでの滑走でしょうか?

国別の順位
1位 日本
2位 ロシア
3位 アメリカ
4位 中国
5位 カナダ
6位 フランス
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:23分 
  • [Edit]

 

メイさ~~ん(。・´д`・。)
練習は調子良かったみたいなのに…
表情が固かったような… ラスト久しぶりだったせいでしょうか⁉
う~ん 
いやっ もう切り替えて 明日羽生ワールド全開‼ 風になって 楽しんで下さい‼
もっと いっぱい応援します‼‼‼‼‼
  • posted by 最高の笑顔見れまスノーミスで‼(snow) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:24分 
  • [Edit]

 

羽生くん…気負い過ぎたんでしょうか😞

顔色もあまり良くなかった気がしました(>_<)

メイさんの言う通り、明日は思いっきり楽しんでほしいです!!
  • posted by にゃんちゅ美しいジャンプと演技で神る!! 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:25分 
  • [Edit]

 

こら~結弦くん(。>д<)

代々木のみんなを焼け焦げにするんじゃなかったんか~い!現地のみんなの落胆ぶりがいつも心配になるの…

コンビネーションジャンプもお側においてほしかったわ~💧

ショックだけど、今夜は早く寝なよ~
  • posted by ロコロコンビネーションジャンプはいずこへ? 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:25分 
  • [Edit]

 

ル-プが決まらなかったのは
私と知人カオル-プの応援がたりなかったかも
みきまるさん同様、皆様すみません😣💦⤵

私もゆづクンの汗が気になります😔

顔色もあまりよくなかったのでは?

明日は得点や順位を気にせず、ゆづクンの
納得いく演技ができますようにお祈り
します

  • posted by あゆちゃん(知人カオル-プ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:27分 
  • [Edit]

 

まさかライブじゃないなんて〜💦
そっちがびっくりよ!

もー、スケ神(スケ連風😅)さまったらまたまた演出好きなんだから〜っ‼️
こんなことで私たちファンは揺るぎませんよ〜っ!
全力応援するのみですわー。ほほほ。
明日も応援がんばりましょーっ❣️
現地のみなさま、よろしくお願いしまーす!
  • posted by Minなで全力応援‼️母国で舞う別格のきみ✨ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん😊今日も沢山のかっこいいアニュー様のキャプありがとうございます😆

ん~~気負い過ぎちゃったのかな~💦なかなか、セセンの激闘の後で気持ちの持って行き方が難しかったのかな(>_<)
国内での試合だから単純に気楽に楽しんでほしかったな~💦
国内だからこそ気合いが入り過ぎちゃったかな😅

明日はリラックスして挑んでほしいな~
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:36分 
  • [Edit]

 

う、、、

ゆづ、顔色悪かった?
緊張しすぎ?
プレッシャー重すぎなのかな…😞
試合前のコメントとかも、自分を追い込みすぎな感じするし。。

色々考えないで、楽しむことだけに集中してほしいな。。。
....ッテ..ヤッパムリナノカナ...(._.)


えーん、ループ姫〜〜〜!!
私も、色々考えないで明日に集中するから〜〜!
もっともっと全力で応援するから〜〜!
だから帰ってきて〜〜🙏🙏

ブライア〜〜〜ン!!!
と、思わず叫んじゃったよ。。


ゆづもファンも大好きなプロ、ホプレガさん、悔いのないように心から楽しんで滑ってほしいな .。.:*☆


EXでプリンス様リベンジとか、、、ない?よね?;^_^A

もうもうとにかく!
ほんとに楽しんで滑ってほしい!
  • posted by エーループ(エール) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:37分 
  • [Edit]

 

最終戦の日本で完成形を見せたいという気持ちが嬉しかったナ。
その分、要らぬ力が入ってしまったのでしょうか。。

お茶の間アリーナ席で「ドンマイ!ゆづるぅ!!」と叫んだワタシ。

ドン( ゚д゚)マイ
明日は肩に力を入れないで、自分自身のためにもフリーを楽しんでほしい。

最大の応援を送るのである.。o○😻~~



  • posted by 天下無双なスケートでつかめ!勝利を(ムスカリ) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:38分 
  • [Edit]

φ(゜゜)ノ゜ 

🍒プリュムさま~✨✨✨

丁寧な解説、ありがとうございます✨さすがエロいお人❤よくわかりました。

そして、ラッキーセブンからのフリー演技ですね✨ 縁起がいいじゃないですか~✨

羽生くん、今夜は、ゆっくり休んでね~✨✨✨
でも、なんでライブじゃなかったんだろ?
  • posted by Fly High!4回ロールケーキ 跳べ!4回転‼ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:39分 
  • [Edit]

Minちゃーん⇧⇧ 

ほんとに、ライブじゃないなんて!

羽生くんが滑ってる時に
まーったくpowerを送れなかったわ
( ̄▽ ̄;)

明日はオンタイムで応援したいわ~
Minなで、ね(((❤´艸`)
  • posted by gozupeルッツ✨神ルッツ.°ʚ(*´˘`*)ɞ°. 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:40分 
  • [Edit]

 

羽生くん、悔しいでしょうね。

私も、切り替えて明日、最後のホプレガを楽しんでくれるといいなと思います。

明日も心をこめて、お茶の間で全力応援します😅✊
明日もよろしく、です💞
  • posted by くるリトまわれ完璧に、すべてのジャンプ(リトちゃん) 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:46分 
  • [Edit]

 

よおし~💪❗
明日は代々木で 喜びの号泣してくるね!

メイさま
はっ!と気づけばご挨拶が・・・💧 朝からしっかり動画を見ていたら コメの時間が(。>д<)💦💦
一緒に応援してくださって ありがとうございました😆
  • posted by 笑って!ドヤッて!楽しんで!ななみNO1のプリンスを! 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:48分 
  • [Edit]

 

美馬ちゃん
今のうちに置いておく(^o^;)

プリュムさん
解説ありがとうございます。
アクセルをコンビにするわけいかないし、SPのミスは痛いね💦

エールさん
私もね、ラストチャンス!ってことで…
EXにプリンスきたりして。
ジャンプ失敗しても、何回でも跳び直せるし( ̄▽ ̄;)

あ~お願い、笑顔で終わらせて(>_<)

↓↓つばささん
あ、そっか。総合優勝とかないのね。
じゃ点差は関係ないのね。
…なんだかホッとした(-_-;)
そうね、0から始めよう!!
  • posted by すべてのジャンプを華麗に跳ベイブ!! 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:52分 
  • [Edit]

 

よ~し!
セセンの時のように、いいイメージを持って、アニュー様にまた「ファンの人の言葉が力になった‼️」と言ってもらいましょう‼️

フリーは、また1からフリーの得点だけの勝負ですものね🎵
だから,今日のことは忘れて、新しい気持ちで明日がんばって👊😆🎵
もう、楽しむ‼️これにつきます😆
楽しんで滑って~⤴️

↓Runaたん
そうだよ‼️セセンであれだけのフリーしたから、もう今は自分超えとかも考えず、とにかく楽しむ‼️
そうすれば、結果はついてくる☺️

↓プリュムしゃん
大丈夫!ポジティブシンキング!
湿っぽくなったら、アニュー様に追い風送れないよ~⤴️
明日は、後半お互い頑張ろう🎵
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/20 21:53分 
  • [Edit]

 

テレビがliveじゃなかったので、ライスト見ながら、テレビを見るという忙しさ💦
どっちも見たい~時はどうしたら(;゜∇゜)
とオタオタしてる間に終了(-_-;)

ショートはショート!
フリーはフリー!なので明日は、羽生くん自身が楽しんでできるといいなぁ。

↑↑
つばささん
そうそう!楽しんで!それにつきますね。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:06分 
  • [Edit]

明日は楽しもう 

「ノーミスするんだ!」という気合いが変な力みを生んでしまったのでしょうか、責任感の強い結弦さんらしいじゃないですか!
明日は気持ちを切り替えて、楽しみつつも集中してやり切ってほしいです!

ʚ ɞ メイさま
ブライアンコーチは帯同されてませんでしたね。その代わりにジャンプコーチのギスラン・ブリアン先生でしょうか、そしてトレイシー先生が来日してくださったのですね。
明日もよろしくお願いします♡

ʚ ɞ ベイブちゃん
明日は勝負HNを置きにきてね♡
うちのトウループ属副隊長もどこに雲隠れしたのか?

ʚ ɞ ぷちぷちトマトちゃん
どこに行ったの?
明日は私達が揃ってトウループを決めますよ!

ʚ ɞ つばりん
せっかくサルコウを決めてくれたのに、トウループを付けられなくてごめんね。

ʚ ɞ あゆちゃん
ʚ ɞ うみちゃん
いいね、二人組♡
私は一匹狼よ(つД`)ノ

ʚ ɞ クロエたん
メンチ切ったけどアカンかった〜

ʚ ɞ ロールケーキちゃん
ショートプログラムのルールは厳しいですよね(>_<)
昨シーズンのカナダ大会を思い出すSPでした💦

ʚ ɞ あいちゃん
車の中で試合を見る事ができたでしょうか?
ラテちゃんの術後の経過が良好でありますように!
お母様のことも大変だけど、あいちゃんもしっかり体をやすませてね。
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:07分 
  • [Edit]

はじめから! 

↑の皆さまの前向きさに心救われました(´▽`*)

つばりん、明日は明日の順位なのね?じゃあ良かった(´▽`*)
今日の20点差は持ち越されないとわかったら急に元気になりました(´▽`*)
ありがとー

明日は切り替えて応援しましょう!
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:10分 
  • [Edit]

 

ベイブさん、美馬ちゃん
たしか、ショート、フリーの順位にそれぞれポイントがつくと言うことだから、合計ではなく、個々の点数と思うのですが💦
誰かご存知ない?(笑)
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:20分 
  • [Edit]

ゆづ、ドンマイ、ガンバ、ガンバ‼ 

メイさま、皆さま、わーん( ゚д゚)ポカーン

いえいえ、私は泣いてないですよ!
明日も全力で応援してきますね✨

結弦くん、SPの結果は気にせず、明日はただ自分の演技を楽しんでほしいです。
チームジャパン金メダルで、皆の笑顔が見られますように~☺

勝負HNが思い付かないです。スミマセン💦
  • posted by みおん 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:27分 
  • [Edit]

 

gozuさま
ほんとに〜っ!なんで国内試合でライスト見なあかんの〜っ‼️って感じです〜💦
外国か〜っ!そんななんちゃって海外感、いらないしーっ!

追記)
↓↓リーフちゃん
わー💕お隣うれし〜っ✨
でしょ〜?国内で時差があるって💦
  • posted by Minなで全力応援‼️ったら全力応援‼️ 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:31分 
  • [Edit]

 

羽生くん、なんだか 力みすぎてたような…
終わったあとの表情が…(TT)

でも、でも、そうですね!✨
まだ試合は終わってないんだから
明日も全力で応援 頑張ります!!
どうか、いい集中で✨ メイちゃんのいうとおり
明日はもう 思い切り楽しんでほしいです!

ところで 私も…💧勘違いしてライブだと…💧
もうすっごく、すっごくショック〜
明日はリアルタイムで応援 頑張るぞ٩(ˊᗜˋ*)و
↑↑↑
キャー💕 Minちゃ〜ん お隣り〜ヽ(´▽`)ノ
で、そうだよねぇ〜 何故に…💧
  • posted by リーフルスロットルで明日も全力応援!! 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリュムしゃん
メンチきってるお顔、だいすきなのに~(;_;)
きりすぎたんやろか・・・
明日はやさしいお顔の妖精さんになっていただいて、魔法のお粉を世界にまいて下さるはずv-352

つばりん
そうなの?じゃあ、明日は明日で頑張ればいいのねe-266
ありがとう。つばり~んe-266
  • posted by クロ絵で応援!日の丸揚げる神演技 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ライストの間へ勝負HNをおいたものの、Runaちゃんと同じくライストとTVの間(はざま)でオタオタしている間に終了していました💦
でもしっかりと、念は送っていましたから、隊長❕❕

責任感の強い羽生くん、ちょっと自分を追い込みすぎたのかな?

明日は楽しんで、のびのびと滑ってほしい。

願いは、それだけです。
  • posted by 華麗に決めてすべてのジャンプ!!さらなる高みへ☆ぷちぷちトマトゥループ(ぷちぷちトマト) 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:39分 
  • [Edit]

 

先ほど、前回の国別の録画を見てみたところ、確かに合計得点は出るのですが、順位はフリーの得点で付けられていました‼️
なので、ルールが変わってなければ、明日のフリーは1からの試合と考えていいと思います😆


だからみなさん、あんまり落ち込まないようにしましょう🍀
また、リベンジする機会がすぐあります🎵

でも、アニュー様だいぶお疲れのようなので、体を今晩ゆっくり、無理でも休めて、明日もあんまり練習で飛ばしすぎないように(笑)

ファンは、アニュー様がのびのび滑ってくれたら、それで嬉しい✨
国別だけど、今日は国の為にすべったのだから、明日は自分やファンのために滑ってほしいな❤️
それぐらいの気持ちで🎵

↑クロエしゃん
うん、明日妖精さんに羽化してくれるよ☺️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:43分 
  • [Edit]

 

メイ様や皆様のコメントを読んでたら、気持が落ち着きました。

今日は戦友を見かけなかったような?
気のせいでしょうか?

羽生選手、悔しくて眠れないかしら?

ベルサイユのお庭に足を踏み入れたら、ポジティブになれますよ❤

今まで頑なに昌磨君の実力を認めたくなかったんですが、今夜は、素直に認めます!

でも、私にとって羽生選手が、唯一無二の存在です。
どんな羽生君も、だ~い好きです❤

明日もエマ様に憑いて行って、応援がんばります!
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:44分 
  • [Edit]

すみません💦 

今夜、カツを食べなかったから?(;゚∇゚)
試合前に、バタバタして娘を怒ったから?(;゚∇゚)

明日は、カツ食べま~すΨ(・∀・)Ψ
明日は、娘を怒りませ~ん(о´∀`о)

瞳を閉じればあなたが~瞼の裏にいることで~♪
今夜も、羽生くんを想いながら寝れる~♡.。º*なのに、夢には出てこないのよね…

羽生くん!明日は、この悔しさを、超神演技に変えて、ありがとう~って言ってね♥
私も、ありがとう~を、いっぱい言いますね♥

メイ様、遅くなりましたが…(;゚∇゚)
選べなかった微妙な3枚は、私は2枚目が好き♡.。º*お忙しい中、たくさんのキャプやインタをありがとうございました❤❤❤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:47分 
  • [Edit]

気持ちをこめて❣️ 

出掛けていて、まだ見ていませんが💧

ただただ信じて、心から応援してます💖

いつものHNでゴメンなさい💦
  • posted by クマはクマでもリラクマさん 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:55分 
  • [Edit]

|ω・๑)コソッ 

こんばんは。

今回は難しい試合でしたねー💦
色々背負い込んでた感じもありましたかね…
何よりあの大逆転金メダルの後の試合。
きっとほぼ燃え尽きてたはず。
その燃え尽きた心を奮い立たせて試合するって本当大変だと思う。
羽生くんはノーミスの後の試合にノーミスするシミュレーションしたかったみたいだけど、ある意味、いいシミュレーションになったかなぁ??
まだ明日もある。明日またどういう演技ができるか見届けたいと思います!

明日は羽生くんの純粋なスケートが見たい。失敗とか成功とか抜きにして、ただただスケートにまっすぐ向き合う羽生くんが見たい。
羽生くんが強いから応援してるんじゃない。弱いとこも不器用なとこも、どうしたって目が離せないから応援してしまうんだな。たまには大失敗したっていい。羽生くんは羽生くんだから。

…ちょっとキモいポエムみたいになっちゃった…タマニハユルシテ(*´ー`*人)

↑つばささん
そうです!フリーはフリーで順位がつくので今日の順位や点数はフリーには無関係です!
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2017.04/20 22:56分 
  • [Edit]

|ω・๑)コソッ 

こんばんは。
(私もシロップさんの真似して…)

シロップさん、実は私もそう思ってました。
そんな話をさっきまでベル友ちゃん達に聞いてもらってました(つω`*)
ワールドで燃え尽きてたかもしれない中で、イベントもあって、たった1人で練習して…。
大変だったでしょうね。

本人は悔しい気持ちでいっぱいだろうけど、国別対抗戦って他の試合とは全く雰囲気が違うから、色々と難しかったかもしれません。

とか言ってますけど、実はまだ演技を見てません(>_< )
こんなこと初めてですが、もう夜も遅いので明日見ることにします(´д`、)メッチャヘタレ

羽生君、例のマットレスとオーダー枕でぐっすり寝てね。
明日、頑張れ♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.04/20 23:20分 
  • [Edit]

国別対抗戦のルール 

私とした事がちょっと動揺して、基本的な事をすっかり忘れていました💦
思い出させてくださったつばりん、ありがとうね✨
そうです、国別対抗戦はポイント制でした!

簡単にルール説明を。
点数は関係なくポイントで競います。
1位には12ポイント、2位には11ポイント、3位には10ポイントと、順位が下がる毎に1ポイントずつ少ないポイントが与えられます。
男女シングルは12選手が出場するので、1位の12ポイントから12位の1ポイントが各選手に与えられます。
ペアとアイスダンスは6組の出場なので、1位の12ポイントから6位の7ポイントになります。

今日現在のポイントは以下の通りです。

1位 日本🇯🇵 44ポイント
アイスダンス→5位の哉中/クリス組 8P
女子→3位の舞依ちゃん 10P+5位の新葉ちゃん 8P=18P
男子→1位の昌磨君 12P+7位の結弦さん♡ 6P=18P
日本合計→8P+18P+18P=44P

3位の舞依ちゃん→10P
1位の昌磨君→12P
二人のポイントの合計→22P
ロシアと同ポイントなので、獲得した得点の合計で上位国を決める

3位の舞依ちゃんの得点→72.10
1位の昌磨君の得点→103.53
二人の得点の合計→175.63

2位 ロシア🇷🇺 44ポイント
アイスダンス→3位のボブロワ/ソロビエフ組10P
女子→1位のメドベージェワちゃん 12P+2位のラジオノワちゃん 11P=23P
男子→4位のコリヤダ君 9P+11位のコフトゥン君 2P=11P
ロシア合計→10P+23P+11P=44P

3位のボブロワ/ソロビエフ組→10P
1位のメドベージェワちゃん→12P
二人のポイントの合計→22P
日本と同じポイントなので、獲得した得点の合計で上位国を決める

3位のボブロワ/ソロビエフ組の得点→72.10
1位のメドベージェワちゃんの得点→80.85
二人の得点の合計→149.79

3位 アメリカ🇺🇸 43ポイント
アイスダンス→1位のチョック/ベイツ組 12P
女子→6位のアシュリーさん 7P+8位のカレン・チェンさん 5P=12P
男子→2位のネイサン・チェン君 11P+5位のジェイソン君 8P=19P
アメリカ合計→12P+12P+19P=43P

4位 中国🇨🇳 32ポイント
アイスダンス→4位のワン/リウ組 9P
女子→7位のシャンニン・リちゃん 6P+9位のジジュン・リちゃん 4P=10P
男子→3位のボーヤン君 10P+10位のタンシューさん 3P=13P
中国合計→9P+10P+13P=32P

5位 カナダ🍁 31ポイント
アイスダンス→2位のウィーバー/ポジェ組 11P
女子→4位のデールマンさん 9P+10位のシャルトラさん 3P=12P
男子→6位のパトリックさん 7P+12位のケヴィン君 1P=8P
カナダ合計→11P+12P+8P=31P

6位 フランス🇫🇷 19ポイント
アイスダンス→6位のローリオ/ルギャック組 7P
女子→11位のルカブリエさん 2P+12位のメイテさん 1P=3P
男子→8位のベセギエさん 5P+9位のケヴィン・エイモズさん 4P=9P
フランス合計→7P+3P+9P=19P

日本とロシアは合計ポイントが同じ44ポイントですが、日本が1位、ロシアが2位になる理由は分かりません。時間があれば調べてみますね。

追記)
ざっくり調べてもどこにも記載が見つかりませんが、同じポイントの場合は各選手の得点を合計して、総合得点が高いチームが上位になるのかもしれません。
各選手の点数を合計すれば判明しますね。時間が許せば計算してみます。

追追記)
各選手の点数を計算したので、ポイント表に加筆しました。
やはり同じポイントの場合は点数の合計が多い方が上位になるみたいですね。
点数ではアメリカが1番という事に気付きました。

追追追記)
21日(金)の「おはようコールABC」という番組で、ポイント表に答えが記載されていましたので、ご紹介します。

同点の場合は、各カテゴリーの上位ポイントの合計による

アイスダンスは各国とも1組しか出場しませんので、ポイントの計算対象から外れるようです。
シングルの男女は各国2名の出場ですので、そのうちポイントが高い選手の合計で上位国が決まるようです。

追追追追記)
どうも腑に落ちなくて、もう一度↓↓美馬ちゃんのコメントを読んで、やっと理解できました!

大会ルール
『同点の場合は、各カテゴリーの上位ポイントの合計による』

1日目はアイスダンス、シングル女子、シングル男子の3カテゴリーで戦い、“各カテゴリーの上位”はやはり三つのカテゴリーの上位の選手のポイントで計算するようです。

日本の上位選手(組)
アイスダンスが5位
シングル女子が3位
シングル男子が1位
女子と男子がポイント合計の対象となります。
女子が3位で10P+男子が1位で12P=22P

ロシアの上位選手(組)
アイスダンスが3位
シングル女子が1位
シングル男子が4位
アイスダンスと女子がポイント合計の対象となります。
ダンスが3位で10P+女子が1位で12P=22P

日本とロシアは同じ22ポイントなので、次に選手達が獲得した得点の合計で上位国を決める事になるようです。

日本
3位の舞依ちゃんの得点 72.10+1位の昌磨君の得点 103.53=175.63

ロシア3位のボブロワ/ソロビエフ組 68.94+1位のメドベージェワちゃん 80.85=149.79

日本の合計得点 175.63
ロシアの合計得点 149.79

ここまで算出して日本が上位国になったという事ですね。

ポイント表を修正しました。
  • posted by トウループリュムを決めてラストズザーッ‼(プリュム) 
  • URL 
  • 2017.04/20 23:25分 
  • [Edit]

羽生さん、ありがとう 

いろいろと大変な中で、いい演技を見せようとがんばってくださって。
燃えるのもいいですが、あまり思いつめないでね。
どうか、しっかり休んで、最後のHope&Legacyを味わって滑ってください。きっと幸せが貴方に手を差し伸べるでしょう。
  • posted by ぽけっとっておきの演技で、今季をHappyに締める♪(ぽけっと) 
  • URL 
  • 2017.04/20 23:49分 
  • [Edit]

 

羽生さん、見てますか~?

「ノーミス」という言葉の呪縛から
魂を解き放ってあげてくださ~い!

羽生さんのスケートが好きなのです。
明日も楽しみにしてます♪

羽生さんも楽しんで!
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2017.04/20 23:55分 
  • [Edit]

こんばんは 

今、録画を見ているところで、結果だけ知りました。まいちゃん、わかばちゃん、しょーま、凄いっ!!

羽生くんが調子悪い時って、無理な練習をしていない=きちんと休めているのかなと
思えるので、むしろいいかなと思うことにしてます。これがせせんなら猛烈に凹むけど、せせんは無事金メダルだったわけだし、少しでも砂漠期間が短くなっただけで御の字です。見られるだけで、幸せ!(*^^*)
  • posted by みかもももらうぜ!金メダル! 
  • URL 
  • 2017.04/20 23:56分 
  • [Edit]

あ.. 

修正しようとして、消してしまった😢
←最近、なんか、多い💦💦💦
ので、さらっとw書き直します

🌷シロッぷりん
キモくないぞ!(`・-・´)/
来てくれてありがとー♡♡
(いっぱい書いたんだが、消えちゃっ..💧)

🌷つばりん&ぷりゅむりあん🌷
いろいろ、ありがとー♡♡

明日、羽生くんの笑顔が見られますように
•*¨*•.¸¸☆*・゚
明日も早いので💧おやすみなさいませ
😴💤💭
  • posted by gozupeルッツ✨神ルッツ.°ʚ(*´˘`*)ɞ°. 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:01分 
  • [Edit]

 

羽生くん、おつかれさま。

明日のフリー✨
いろいろと考えすぎないで、
羽生くん自身が楽しめますように…。

メイさま、今日もたくさんのGIFありがとうございます。
シロップさま、○○くないポエム読んでもう寝ます。ありがとうございます。
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さまこんばんは。
メイちゃんオススメのお写真、目がキラキラ✧
報ステの横顔も素敵です。
たくさんキャプして下さりありがとうございます。

今夜は悔しさとか申し訳なさで眠れないでしょうか。
でも明日は羽生くんの大好きな曲だから、きっと大丈夫ですよね。
笑顔で終えられますように…(*´ω`*)

今日もお疲れさまでした✧
  • posted by (祈)夕なギネス更新!(夕凪) 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様
笑顔の2ショット 有難う御座います!。

明日は、きっとやってくれる。
信じて。
今日は休みます。

明日はお茶の間アリーナに待機出来る様 お仕事頑張りまーす。


  • posted by minなで楽しみ minな演技は成功よ YES!(minmin) 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:23分 
  • [Edit]

プリュム様 

点数ありがとうございます!

大会の規定で首位に立つ、と言う記事を見つけたのですが、それによると

各種目で1位12点、2位11点、3位10点…。全種目で上位二つの順位得点も合計22点で並んだが、日本は男子1位の宇野、女子3位の三原の演技得点で合計175・63点となり、女子1位のメドベージェワ、アイスダンス3位のボブロワ、ソロビエフ組で149・79点のロシアを上回った。

と言うことでした。
わかるようなわからないような。。。


私もカツサンド食べ忘れてました。カツ物を今日は食べようと思います!
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:27分 
  • [Edit]

前向きに❣️ 

メイちゃん、みなさま、こんばんは。

やっと、ショックから少し浮上してきました。
なんかジャンプが飛べなかったことよりも自分に怒って滑ってる感じのアニュー様が悲しくて( ; ; )

でもシロップたんのコメントを読んで、そうだよなぁ、セ・センであれだけの演技をして2年越しのタイトルを奪還した後のモチベーションって大変だったと思うし、羽生くんをコントロールしてくれてるブライアンもいないし・・・。マスコミは羽生くんの世界最高得点を煽ってくるし・・・。久々の最終滑走もあったかもしれないですね。そこは追いかける立場の選手より追いかけられる立場の方がしんどいよね( ; ; )

でも、羽生くんの目標はここじゃないから❣️
課題は今見つけておけばオリンピックにつながると信じて、明日は今日できなかったプログラムを楽しむことに専念してほしいな♡
  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2017.04/21 00:31分 
  • [Edit]

 

明日は最高のゆづるさんの笑顔
が見れますように…♡
あなたは大丈夫。きっと良い風
が吹きます。^^
ゆづるさんを愛してくださって
プリンスどうもありがとう〜♡

相方のあゆちゃ〜ん〜ただいま♡
愛しのプリュムさん〜ただいま♡
みきまるさ〜ん♡うみも来たでぇ。
シロップたんのポエムのおかげで
元気がむくむく…。ありがとう♡
  • posted by 4回転サルコうみ&ちゃん回転アクセル+3 
  • URL 
  • 2017.04/21 01:23分 
  • [Edit]

  

こんな時間になってしまった。

羽生氏
ほんと、なにを謝る必要があるの?
悔しいって気持ちは原動力!!
気持ちが入りすぎたんだろうか。
あまり思い込みすぎないで、肩の力抜いて欲しいな。

フリー、ワールド以上の演技を目指すって・・・
それより、あの気持ちのこもった、会場を包み込むような柔らかな表情で演技できますように。
願っています。


以下、記事載せてしまいます。
【羽生結弦の一問一答】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000129-dal-spo
フィギュアスケート・世界国別対抗戦」(20日、代々木第一体育館)

 男子SPで、羽生結弦(22)=ANA=は4回転ジャンプでミスをしてしまい83・51点で7位という不本意な成績に終わった。今季、たびたびミスが出ていた4回転サルコーからのコンビネーションで手をつき、冒頭の4回転ループも抜けてしまった。取材エリアでも「SPに苦手意識ができはじめちゃっている」と危機感を募らせていた。以下は羽生の一問一答要旨。

-最初のジャンプは力が入ってしまった。
 「悪い癖が完全に出てしまったなと思っています。自分の中で余計な気持ちとか、思いがちょっと入り過ぎていたなと思っています。チーム戦だからこそという緊張感もありましたし、明日(4月21日)がプリンスさんの命日だったので、そういう気持ちもこめて集中していたつもりだったんですけど…。申し訳ない気持ちでいっぱいです」
 -調子は良く、いけると思っていたのでは。
 「ショートは試合でできていないだけなので、こうやって最後までつくりきれなかったので、また時間をかけてショートプログラムというものに対して苦手意識ができはじめちゃっているので、時間をかけて打破していきたいと思います」
 -演技後に天を向いて口を動かしていた。
 「『ごめんなさい』と言いました。申し訳ないと。本当、変なプレシャーを自分の中でかけ過ぎていたなというのが自分でもあって。それでもできると自分でも思っていたので。そういう意味では本当、成長していないなとやりながら思っていました」
 -いろいろ考えてミスしたというのは。ほかの大会でも経験があるのか。
 「ループの失敗に関しては直すべきところはないので、感覚的にはしっかりと飛べているジャンプなので、しっかり飛べばいいやと思っている。サルコーに関しても修正してきて、だいぶ安定して決まるようにもなってきた。試合での苦手意識みたいなものが出過ぎているんだろうなと思います」
 -曲への思いを。
 「今の自分には語る資格はまったくないと思っているので。このプログラムを見て、聞いて、楽しんでくださったらうれしいですし、このプログラムを振り付けてくれたジェフリー・バトルさんに感謝の気持ちでいっぱいです」
 -フリーへの思いは。
 「ショート、フリーの合計点数で戦う競技ではない。順位で戦う、みんなで戦う大会なので、今日のことは関係なく、明日は明日でしっかり自分の力を出し切るようにしたいなと思います」
 -失敗があっても切り替え方、メンタルの保ち方はどうしているのか。
 「悔しい気持ちは成長につながる。切り替えなくていいと思ってますし、悔しい気持ちがあるからこそ、また明日ワクワクできるなと思っています」




・・・SPで勝負HN、カキコすると、どうも・・・・・(_ _|||)
考えすぎなんだろうけど、気になるので、FSのときはあちらのほうにこもります。ごめんなさい。

  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.04/21 01:26分 
  • [Edit]

スイミンダイジ✨ 

こんな時間になりました。
ライストが閉まってしまって💦仕方なくPC前で祈っておりました。
そのまま結果を知らずにテレビ前で応援していましたが、ものすごい緊張が伝わってきました。

もう終わってしまっている試合だけど、テレビ前で手拍子をして応援したよ〜!
ループの後は滑っている時からショックを受けた表情でしたが、それでも3Aを綺麗に決めて、ステップではクレイジーの表情を頑張ってましたね!
謝ることなど何もないのだけど、羽生くんはまたおっそろしく責任を感じているのでしょうね💦

チームのみんな、素晴らしかったですね!
羽生くんがいるから皆んな、自分の演技に集中できたんだと思うよ〜( ̄▽ ̄)
「役目を果たせなかった」なんて思わずに、チーム戦だから皆んなが助けてくれた、って思って欲しい。
完璧だから大好きなんじゃないよ〜( ̄▽ ̄)💖

羽生くんはいつだってサイコーよ!!!
チームの皆んなの応援が素敵だった✨

国別は、ショートはショート、フリーはフリー。
笑顔が見たいから、思うように滑ってね〜💖
あんまり自分にガッカリしないで、ファンは羽生くんの肩の荷にはなりたくないのですよ〜。
宝ステで殿も仰ってましたが、慌ただしい毎日の中、素晴らしく仕上げてこられたのね〜!

いつも全方向対応お疲れ様です!
今季のHN通り、明日は笑顔を祈ってます✨✨✨

やっと書きに来られて、皆さんのコメも見て思いを新たに出来ました!
メイちゃん、皆さま、いつもありがとうございます✨
現地で応援してくださった皆様もありがとうございます✨

那由他さま、一問一答ありがとうございます!
ちょうどモーガンフリーマンで、記憶の上書きのやり方をしてました〜。
羽生くんは、これもちゃんと乗り越えられます✨(言霊ダイジ)

スイミンダイジなので、明日の応援に備えて 寝る‼️
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/21 02:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR