羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

伝説となる瞬間

今日はついにFSの記事です✨


今回は動画はあったのですが
(upしてくださってありがとうございます。)


今回の映像、なんというか遠くからとか上からとかのショットが多くて

ほしいところのキャプがしにくい…( ;∀;)


……ので



今回もお借りしたお写真と


私がつくったキャプとGIFの合わせ技でお届けしたいと思います♡



みんなであのときの感動をもう一度一緒に振り返ろうね~♡



出典元の動画は  こちら



昨日の記事でちょっと誤解があったかもなので


もう一度書かせて頂くと…


私は、本当に辛いときは無理に笑う必要ってなくて

思い切り泣いてもいいって思ってます。


私も去年のBostonのときにはカイさんやサンドさんの胸を借りてFSの表彰式のあと号泣しましたから💦

泣いたら少し楽になれるときもあるしね…。



でも、泣いていいのはね


全てが終わったとき。



ただただ悲しみと向き合わないといけないとき。




SPが終わったあとは


全てが終わってしまった?


NO!



ここから


ここからが始まり!



今は最大の応援のパワーを出すとき。






羽生くん…



いつものようにニヤリと不敵に笑って。



キラキラした瞳で戦うことを楽しんで。



もうその背中には世間からの


「勝って当たり前」

という重圧はない…✨




それでも他の選手よりもまだまだたくさんのものを背負ってるけど



ほんの少しだけ身軽になったその身体と心で


高く



高く



跳んでほしい。




そして



羽生くんが見せたかったものを



羽生くんが届けたかった想いを



今全て




出し切ってほしい。








bandicam 2017-04-12 23-10-22-745

羽生くんがリンクインする。




665297636.jpg
すごくいい表情。




bandicam 2017-04-12 23-10-41-689

何故なのか分からないけど


今まで何万枚もキャプをしてきて分かったこと。



bandicam 2017-04-12 23-11-11-585

目がキラキラして


頬が紅潮して


とびきり美しいときの羽生くんは



強い。





bandicam 2017-04-12 23-11-30-978



bandicam 2017-04-12 23-11-49-141
羽生くんが近くを通ると



大きな声で


「ゆづガンバ!」


と声をかける。




bandicam 2017-04-12 23-12-34-293
この声は


私に憑いてきているみんなの声だから。



離れていても



今この場所にいられなくても



羽生くんのことを想ってる人がたくさんいる。






私たちの想いは


いつもあなたの


そばにある。








665297600.jpg




bandicam 2017-04-12 23-12-56-032





戦友を触って



心を落ち着かせて…。





bandicam 2017-04-12 23-14-07-702

世界中の羽生くんのファンも


きっとこの瞬間


祈りを捧げていたと思う。



私も祈っていました。






Honeycam 2017-04-14 14-30-20
演技がスタート。




665285618_20170414221558b6d.jpg







最初の4Lo。


初めてオータムで見たときは


もう決まってくれるだけで


感動していたのに




今は



決まって尚且つ


GOEがつくジャンプであることが勝つことの条件。




それでも羽生くんは






Honeycam 2017-04-14 14-37-35


それをやってのけてしまう人。



回りきって余裕をもって軽やかに着地。



この時点でもう


割れんばかりの拍手をしてしまっていました。





次の4S。






bandicam-2017-04-14-22-36-01-712.jpg
昔、手こずっていたときがあったなんて嘘みたい。



羽生くんの4Sの舞い上がる感じがすごく好き。





662890876.jpg


af2_20170415001826e62.jpg
ビールマンスピン…


ワールドでは出来るようになって良かった…。


体調が許すのなら


この部分はやはりビールマンスピンの方が音楽にも表現としても合ってる気がするから。





665285566.jpg



bandicam 2017-04-12 23-14-31-087

公開練習で見たときから


とても印象深かったこの振り。



この振付で演技してるときの羽生くんはいつも


すごく透明感ある純粋な顔になっていて


そのお顔を見るのが大好きだったのだけど

ワールドの時が一番崇高な感じまで漂っていて

美しいかもしれません。









af3_20170415002238d4e.jpg



af4_20170415002240dda.jpg




Honeycam 2017-04-14 14-45-59


こんなに熾烈な戦いの中に身を置いているとは思えないくらいの


穏やかで


優しい


羽生くんの表情。




662941946.jpg



羽生くん…



今、優しい風を感じてる?


川の中にとぷんと入っている?







私も


このワールドの演技を見てるときは



最初から最後まで




地上から浮いているみたいな不思議な感覚でした。










af5_20170415002241a67.jpg
いつ跳んだのかわからないくらいの





af6_20170415002242c28.jpg
プログラムに溶け込んだ3F。




この流れるようなプログラムのように




人生もまた




とめどもなく流れていく。



いいときも



悪い時も



その流れをとめることはなく。





af7_20170415003808e3e.jpg

その人生の中で



af8_20170415003810007.jpg

人はどれだけ


自分以外の誰かを思うことが出来るのだろう。










届いてほしい。



どれだけ私たちが羽生くんに感謝をしているのか。



af9_20170415003811dc4.jpg

たくさんのときめきと



元気と



毎日を



頑張る勇気をくれた人。



af10_201704150038129ad.jpg




Honeycam 2017-04-14 15-30-20





私たちファンは






一人きりで戦う羽生くんを見守り

祈ることしかできないけど



どうか




af11_2017041500464133a.jpg


どうか





この思いが



羽生くんを高く舞い上がらせる翼になってほしい。













Honeycam 2017-04-14 14-53-25








この瞬間



会場はどっと揺れたように感じました。





ここからは涙を止めるために必死で。







665285532.jpg

あのジャンプが決まってからは




665285642.jpg



もうジャンプの成功を祈ることもしなくなりました。




Honeycam 2017-04-14 14-59-29



その演技に




ただただ




感動して



身をまかしている感じ。




665285666.jpg

過去こんなにも



bandicam 2017-04-12 23-17-34-023

演技に入り込んだことはなかったかもしれません。




af12_20170415010130e3b.jpg



af13_201704150101328c2.jpg
3Aからのコンビネーションジャンプも


予定通りの位置で跳ばれていく。




af14.jpg




もうリカバリーの必要はない。





bandicam 2017-04-12 23-16-49-352

羽生くんが選んだ曲





bandicam 2017-04-12 23-16-17-710

羽生くんが伝えたかった想い





それが








世界中に届いていく。







af15.jpg







af16.jpg

最後のルッツ。




af17.jpg


665285652.jpg



bandicam 2017-04-12 23-20-44-903






今でも


この軌道を


はっきり覚えています。





af18.jpg




af19.jpg

踏み切った瞬間からもう



決まることは分かっていたけど




662890818.jpg



羽生くんがガッツポーズみたいな感じの手をしたときから


ぶわっと涙が目に浮かんで



662890754.jpg




bandicam 2017-04-12 23-18-38-782





Honeycam 2017-04-14 15-10-40



こんな幸せな思いで泣けたのは


どのくらいぶりだろう…。








bandicam 2017-04-12 23-20-26-480

そのまま涙が流れるまま







羽生くんのFinishを手が痛くなるほど


拍手をして見届けました。




bandicam 2017-04-12 23-21-50-290





662891004.jpg







665285686.jpg




bandicam 2017-04-12 23-25-36-769



bandicam 2017-04-12 23-25-08-727







662932862.jpg

天に向かって




665285662.jpg

まっすぐ伸びる手。



665285674.jpg




bandicam 2017-04-12 23-22-35-705

そう今この瞬間が




bandicam 2017-04-12 23-24-23-945




新たな伝説が生まれた




瞬間。








Honeycam 2017-04-14 15-16-54


そしてそれは



af20.jpg


羽生くんが




af21.jpg

世界中のファンの希望(Hope)であり



af22.jpg





af23.jpg


羽生くんの届けてくれた演技が




af24.jpg


フィギュアスケート界の





af25.jpg

Legacyになるんだと






af26.jpg


そう強く感じた瞬間でもありました。




af27.jpg







羽生くん、素晴らしい演技を届けてくれて




本当にありがとう。



羽生くんのファンでいられて



羽生くんをみんなで一緒に応援出来て



本当に幸せです。





優勝本当におめでとうございます。







それでは皆様ご機嫌よう…♡   ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くん、本当にありがとう…と思った方のボタンも兼ねています♡

Comment

感動を、ありがとう 

おはようございます♪

メイちゃんと一緒に、あのフリーを振り返ってみて…記事を読みながら、また涙しました。
メイちゃん、「ゆづ、がんば!」の中に、私たちの想いものせて、届けてくれて、ありがとう。演技前に屈伸するときの、羽が生えたみたいな背中に、そういう、ファンの想いや期待を、全部背負って、滑ってくれた気がします。

本来なら、とても重いものを背負っていただろうに、彼は、とても軽やかに、全てのジャンプを決めて…ステップやスピンも、丁寧に、丁寧に…
声援を、みんなの想いを、力にして、魂の演技をしてくれた、羽生くん。
本当に、本当に、ありがとう💕

メイちゃん、存分に、ワールドのホプレガを振り返ることができました!
ありがとう。
メイちゃんの、昨日の記事の想いも、よくわかったよ(*^_^*)

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ🐷 
  • URL 
  • 2017.04/15 04:45分 
  • [Edit]

ありがとう✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

FS…ここからが始まり✨
リンクインの後、本当に引き締まったいい表情。
きっと大丈夫…! 信じて祈っていました。
メイさん、憑いていってるわたしたちの声も羽生くんへ届けて下さりありがとうございます✨
戦友を触るところ…もう胸が熱くなりました。

曲が流れて…最初の4Lo✨本当に余裕があり美しい着氷。
その後は、もうただ信じて見守り、そして羽生くんの演技に引き込まれていきました。
ビールマン✨良かった…その後の振りと優しい穏やかな表情も…✨
4S+3Tを降りた時の歓声とどよめきは、画面を通しても伝わってきました。
必ず決まると信じた最後のルッツ。
ガッツポーズは、見たか!と言わんばかりの凄みを感じる表情でした。
もう観ていて涙が溢れていました。
そして、これが見たかった…天に向かってまっすぐに伸びる手と人差し指✨

伝説となった、Hope&Legacy…✨
羽生くんが見せたかったもの、伝えたかった想いが世界中に届いた瞬間。

メイさん、現地応援の皆さま、わたしたちの声も届けて、その瞬間に立ち会って下さりありがとうございました💖

羽生くん、素晴らしい演技をありがとう💖
ずっとずっと心に残る感動のプログラムでした✨

メイさん、今日も、合わせ技を駆使して…
素敵な記事と、キャプ&gifをありがとうございます♡
幸せな気持ちが、また蘇りました(*´-`)


それでは、メイさん、皆さま、今日も良い一日を🍀

*デッカイドー女子会の皆さま、今日は共に…喜びの乾杯を(´∀`*)
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/15 06:04分 
  • [Edit]

HOPE✨ 

メイちゃん、今日もたくさんのお写真をありがとう💓

そうそう、ここが見たかったんよ💓
うんうん、羽生くーん、受け取ったよ!というお写真が、山盛🙌
今でも、😂が溢れてきます。

あの日私はライブで応援できなくて、Versaillesの皆様にお願いしたのでしたが、実は演技が終わらないうちに「ゆづ、ノーミス!」というLINEが家族から届きました〜〜😭
4Sコンビの後に確信した!とのこと

難しいことを軽やかに、いとも簡単そうにこなしてしまう、なんという人なのでしょう!
天使に護られているような、穏やかな表情の森の精の演技でしたね✨

唯一無二のスケーター、羽生君と同じ時代に生きて、メイちゃんのブログでVersaillesの皆様と一緒に応援できる幸せ💞を今朝も噛みしめています。

休日出勤、行ってきまーす。
仙台に行かれる皆様、楽しんできて下さいねー💓
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/15 06:14分 
  • [Edit]

 

🌸おはようございます😃
🍀メイちゃん 皆さまはどんな朝をおむかえですか?どんな夢を見られました?
疲れきった時は夢すら見ず爆睡するのですが、私は何か変な夢を見てしまいました💦
それは、ローカルな路線バス🚌に乗っていて乗客は私一人で運転手さんとずーっと話してるっていう夢 あそこに行くならアレ買った方がいいよ とか アレ食べた方がいいよ とか 神社⛩やお土産屋さんへ行って乗ったバス🚌にまた同じ運転手さん💦ええ〜 なんなの〜💦だんだんこわくなってきて 起きた(≧∀≦) はあ〜疲れたあ〜(笑)

💕今日はいよいよフリー❣️🎵
🌸あの感動が再び✨
💕よかったですよね〜😂
🍀同じ時代に産まれてよかった〜❣️💕
✨✨あんな感動が味わえるなんて❣️🎵
🌸💕トレイシーさんがいてくださるだけでどんだけ安心したか 🍀🍡🍵
🌼ヤルな 今日はやる!私の変な自信‼︎
だけどテレビの前で手を握り締めて立って見てることにも気付かず、瞬きしてたかな?という記憶も無いのは何故?
🌸💕これが 集中❣️あの集中❣️💕なんだな🎵✌️️
💕やり切った瞬間!きや〜!!って その場で飛び上がってました❣️😂
🍀ん? 泣いてたな・・・うん 泣いてた
🎵これは嬉し泣き 嬉し泣きしてた

🌸メイちゃん 昨日の笑う 取り敢えず笑うのは誤解?だったの?💦
🌸私 勇気付けられてたよお 😳その言葉は日常にも使えるって💦😰
🍀だけど いいよ 私なりの解釈で (泣)
ウジウジ👉👈
🌸泣く・・・最後に泣く ・・うん
泣いてたな 終わった瞬間 泣いてたな・・
🌸💕感動の涙❣️ 嬉し泣き〜(笑)

🍀今日もやる事いっぱいだ
🌸近くの国の方達が怖いこと言ってるし🍀大丈夫 きっと大丈夫だよね

🌼さあ!今日も頑張ろう❣️😺🍀
🍀今日行かれる方は気をつけて行ってきてくださいね😺また お話 聞かせてください
🌸今日もメイちゃんと皆さまにとっていい1日でありますように❣️💕💕

  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/15 06:15分 
  • [Edit]

希望と遺産 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今日はいよいよFS本番。
リンクインの前から表情が凄く落ち着いていて、それはホプレガというプログラムだから?とSPとの違いを探っていたのだけど…。

始まってみるとジャンプやエレメンツに集中してるというよりも、「Hope & Legacy」という曲の世界を表現することに集中している感じ…というのかな?
確かにこの時のカメラワーク、遠くて羽生くんの表情がわかりにくくて💦ただただ次々と決めて行くジャンプに息を呑み、ドキドキと感動を覚えていたけれど、今こうしてメイちゃんと振り返ると、「役者」羽生結弦が入ってたんだなと。

表現者として曲の世界に入り込んだ結果があの神演技に繋がったかなと思います😌
手に何かを包み込むようなとこだったり、GIFってくれたとこ(わーい、メイちゃんありがとう💕ここよ、ここ〜(*˘︶˘*).。.:*♡)の穏やかな優しい表情とイッタラ(⁉️)
ニュースでこの表情見て嬉しかったな〜(*´∇`*)
羽生くん自身もちゃんとホプレガの世界に浸れてたんだ〜って。

ジャンプももちろん一つ跳ぶたびに会場の皆さんと同じく感動してて、もう最後のルッツ終わったら泣くしかないんだけど、会場で感動して泣きつつも、フィニッシュのためにちゃんとバナーを準備しておこうとするファンの皆さんの姿にソンケーの念を覚えていました笑←もう既に心の余裕?( ̄▽ ̄)

羽生くんホントにありがとう(*´Д`*)
羽生結弦不屈の精神は私の心の支えです。
そしてメイちゃん、今日も素敵な言葉であの伝説となるであろうホプレガをいっしょに振り返ることができて幸せです💕
ありがとう(*´◒`*)

では、皆様よい週末を╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/15 06:16分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

FS……………

本当に記憶に残る演技だったね…………

私もコンビネーションが決まった時から
涙で見えないようにするのが
大変だったよ………

でも途中からは
結果よりも
その造り出す世界の素晴しさ
羽生くんが伝えてくれるものの大きさに
引き込まれていった………✨✨✨

スケートって
フィギュアって
こんなにも皆に感動を与えてくれるもの…
皆に力を与えてくれるもの………
皆に夢をくれるもの………
だね✨✨✨

あのFSの演技のあと
一般(笑)の友達からも
羽生くんに感動したよ………って連絡が来たの

あの4分半に
どれだけのものがつまっていたか……………

本当にhopeでlegacyだね💗


メイちゃん今日もありがとう💗
私達の想いも連れていってくれて嬉しい💓
私はビールマン見るとほっとする
あっ私はゆづガンバ~は言えないよ💧(笑)


入園式から始業式
参観会に家庭訪問…………
その間にクラスだよりの2枚……💧な
1週間が終わりました~💗

新入〇の可愛い子ども達は
泣いていたのが好きな遊びを見つけ……
一人だったのが友達と目を合わせ……
1日1日表情が変わっていきます💗

そっと手を繋いできてくれることも
増えました……

年長さんも頑張っています
だから部屋に入った時には
ありがとうってぎゅって抱きしめます💗

新しいスタートに
お声をかけていただきありがとうございました

また交流で💗

トーホク女子会&デッカイドー女子会に
参加される皆さん
楽しんで来てくださいね😊

私も行きたい地…………✨✨✨

いつか参加させてくださいね💗


素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.04/15 07:00分 
  • [Edit]

伝説の時間を共に 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

去年はメイちゃんもカイさんと秋色サンドさんの胸を借りて、いっぱいいっぱい泣いたんだね…( ノД`)そうだね、去年は本当に悔しくて悲しくて💧💧💧

フリーはきっと大丈夫!と思いながらも無意識に両手をぎゅ~っと組んで、テレビの前でずっと祈りのポーズしてた。羽生くんがリンクインしてから、どんどん自分の手が冷たくなっていくのがわかって。

それでも羽生くんの落ち着いた表情にホッとしながら、戦友にちゃんと「行ってくるぜ」を言えてるな…とか、深呼吸ちゃんとできてるな…とか、自分の方が呼吸が浅くなってた(。>д<)

メイちゃん前にも言ってたよね。羽生くんの頬がピンクに上気してる時はすごくいい演技するって(長野のNHK杯の時とか?)本当にこの羽生くんの美しさといったら異次元✨

途中の優しい表情もたくさんありがとう❤今までにないほどの大変な戦いなのに、こんなに穏やかな表情を浮かべて。羽生くんの届けたかった思いが、私たちの胸にいっぱい届いたよ。

ステップの頃から涙が止まらなくて、もう失敗はしないと思いつつも最後のジャンプでホッとして一気に号泣💧💧💧本当にすごいものを見せてもらった…としばらく放心状態。会場のメイちゃんたちはこの演技の後も、続けて残りの選手のをちゃんと応援してすごいな~とか思ってたよ。だって私テレビの前でひっくり返ってたもん💦

メイちゃんが私たちの思いも届けてくれて、きっと羽生くんの背中を押してくれたんだって思ってる。こんなに幸せなことってあるんだな~って、あの演技を思い返しては毎日幸せをかみしめてるよ。

メイちゃんと、みんなと応援できて本当に素敵な時間だった(・∀・)人(・∀・)❤

もうすぐセントレア~✈
電車の中でメイちゃんの言葉に泣かされるロコです。

夕鶴ちゃん◇
行ってくるね~まずは仙台空港で思いが溢れそう💧

もんニャンちゃん◇
あ、裏返してレジ作戦いいね~👍でも裏も羽生くんってこと結構あってドキドキ💓
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.04/15 07:15分 
  • [Edit]

Hope&Legacy 

まさにこのタイトルそのままに伝説となりましたね!

メイさま、皆さまおはようございます!

わ~~今日もこちら輝いています。

樹々に新芽がふき・・・春らしい薄青のそらには雲ひとつなく・・・
あ、でも少し風があるかな。春はしかたないのかも・・・

そして庭にはすごい勢いで色んな草が伸びています。
今のうちに草取りしなくちゃ~

メイさま~~ 

いよいよ、ヘルシンキワールドも佳境ですね。今だから言えるこういう言葉。
ショートが終わった夜はショックで落ち込みましたよね。
羽生君自体がなかなか立ち直れなかったといってましたものね。
でも、羽生君のショートの演技は素晴らしかったですよね。あの一つのミスだけで・・・でも、ハビとの点差の大きさ・・・挽回は・・・って考えるとどうしても暗くなってしまって。

だけど、一晩明けたら、次の戦いに向けて元気出さなくちゃ~
あのときメイちゃんのコメント読んでとっても元気が出ましたよ。

そして、迎えた本番では・・・
ドキドキはしていたけど、何故かいつもより落ち着いた気持ちで演技の始まりを待てました。ほんとに不思議な感覚でした。

なにかすごいことが起きる時って、ああいうものなのかもしれませんね。

最初の4ループジャンプの美しかったこと!
すぐ目の前で飛んでくれたのですごくよく見えた。
あの余裕のあるジャンプを見たら、ほんとに気持ちが
落ち着いて、静かな気持ちでそのあとの演技を見守ることができました。

あとはメイさまが書いてくださっている通り・・・

こんな気持ちであの緊張する大試合を見守れて、本当に幸せでした。

メイちゃん、動画の少ない中、工夫して写真やgifをありがとうございます。

すみません、これから少し出かけますので、今日は帰ってきたらヘルシンキレポの間に報告の続き入れたいと
思います。

メイさま、皆さま、いい土曜日をお過ごしください。

尻切れトンボでごめんなさい。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.04/15 07:23分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

メイさん、みなさん、おはようございます!

やっとコメントに伺えました💦
日々が大変でも、記事は毎日読んでいて、マリメッコかわいいなぁとか、SP後のメイさんの姿がやはりかっこいいなぁとか、顔を肩あたりで拭う羽生くんの背中にときめくなぁとか、、書きたい感想をため込みながら過ごしておりました。
今日はコメントできるぞ〜と思って記事を開いたら、FSの振り返りで、メイさんの言葉に触れているとまた涙がぽろぽろしてきました。

高く高く跳んでほしい、自由に舞い上がって、ふわりと着氷して、軽やかになめらかにステップをふんで、羽生くんの想いを形にしてほしい。そんなふうに祈りながら過ごしたことを思い出しました。
今見てもリンクイン時の羽生くんは美しくいい表情ですね。
闘志と冷静さと緊張感がバランスよくあって、一周回って穏やかなところにいる状態なのでしょうか。

あの印象的な振付のときの羽生くん、メイさんがおっしゃるように透明感ある純粋なお顔ですよね。
ここを見ていると「羽生くんは神さまの子どもなんだな」と思ってしまいます。スケートの神さまに愛された羽生くんが、一瞬ほんとに神さまに出会ったような、特別な時間がプログラムの中に生まれているように感じます。

会場の祈りも声援も歓喜も、すごく伝わってきました。テレビを通じても分かるのだから、きっと羽生くんには届いていたと思います。メイさんをはじめ、現地で応援していらっしゃった方には感謝してもしきれません。自分は日本から祈るしかないけれど、きっと会場でパワーを送り、羽生くんを特別な場所へ押し上げてくれる人がいるって思えて、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

このプログラムが完成すると、こんなにすごいのだということに、正直驚きました。
もちろんシーズン当初からホプレガは好きだったけれど、まだ全然その魅力に気づききれていなかったと猛省しています。以前アンケートで、好きなプログラムを好きな場所で見られるなら、、というものがありましたが、私は即決でスワンだったんです。あとはどこから見たいかな、、と考えるだけでした。
あの時の自分に喝を入れてやりたいです。羽生くんがホプレガの真価を発揮させたとき、どんなに美しく壮大で魅力的なプログラムになるか、予想できていなかったなんて、甘いぞ自分!!

本当に、羽生くんを応援できて幸せです。
メイさんとベルサイユのみなさんと一緒に応援できて幸せです。
数日分の想いを込めて、、
メイさんみなさん、大好きですよー
♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.04/15 07:51分 
  • [Edit]

素晴らしい感動のホプレガ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

あの感動のホプレガ、大好き🍀😌🍀なホプレガ、完成系のホプレガ
今でも忘れられない、毎日録画を見てるわけですが、メイちゃん、今日のメイちゃんの言葉を読んで又涙が浮かびました❗

ホプレガが始まる前は一人だったから
「神様お願い、ゆづくんに完璧な演技を」
とお祈りし、ジャンプ前は「お願い」と手を合わせて祈り、成功したら手を叩いて喜び4S3Tの時は「跳べる」と叫び
成功した時は「よっしゃ」とガッツポーズ
会場の皆様は、きっと泣いてるだろうな?って思っていました
もうここまできたら、きっと大丈夫だ🙆
って思っていましたから‼️
あのねー正直言うと試合を見てる時は
演技全体を見ることができなかったの
テレビには技術点が映るし気になって(^_^;)
だから、終わってから鬼リピしてたよ😃

私は、このホプレガが大好き(しつこい)
だから、大事な宝物をゆづくんから頂いた気がしてます

メイちゃんの言葉一つ一つを感じながら記事を読ませていただきました
ありがとうございました(о´∀`о)

いよいよ明日ですね
行かれる皆様、楽しんできてくださいね‼️

ロコちゃん
同じ空気を吸いにいくなんて凄い
その空気、京都まで飛ばしてね❤️

エールちゃん
写真よろしくね(無理なのかなあ?)
エールちゃんの行動力に脱帽してるよ
神戸も来る?
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/15 07:53分 
  • [Edit]

メイちゃんが祈っていた時ʚ♥ɞ 

そして、世界中の羽生くんファンが
祈りを捧げていた時・・・
(*˘ᗜ˘*)♡

・・・私は自転車をこいでいた!
(๑´ㅂ`๑)
その日、大事な用事があった私は
羽生くんに間に合うかどうかビミョーな
タイミングで帰路についた

帰宅し、慌ててテレビをつけると・・・

4Sのコンビの瞬間だった!!
(ΦωΦ)
「決まったあー!」
テレビからの声に
”あ、決まったんだ・・・”

ここまでノーミスらしきことを悟り・・・

そのまま、最後まで呆然と観てた
(O_O)
・・・うわー、ほんとに、神演技キター!!

メイちゃん🌹✨
今日貼ってくださった羽生くんのお写真
すべて神々しいほどに美しい・・・
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
(*˘ᗜ˘*)♡
そして、ほんとに、強かった✨
なにか、不思議な力の後押しを感じるような、神がかったホプレガだったね
†(‘ー’*)β☆*゚¨゚゚・*
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/15 07:53分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、おはようございます❣️

「ゆづガンバ‼️」
みんなの声を届けてくれてありがとう‼️
凄く嬉しかったよ😭😭
今回の世界選手権は引きのカメラワークが多くてちょっと見にくい所が多かったけど、今日の記事でメイちゃんがいろいろ工夫してくれたから、とてもいい振り返りが出来ました。

記事を読んでいて、頭の中で曲がずーっと流れていたよ。ついでに涙も(笑)
指を突き上げた時は言葉にできないくらい幸せな瞬間でした💕

メイちゃん、ありがとう😊

  • posted by もにもに 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:03分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

FS振り返り〜✨
(*´-`)うん!!このお顔!!
私もこれはいける〜って思ったよ
髪もいい高さ〜✨まずそこ!!(´▽`*)アハハ
力強さのなかにふっと優しいお顔
ゾクゾクしちゃった〜♡
メイちゃんのひとつひとつの振り返り
(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウンって...
ほんとに羽生くんのファンでいられて幸せだね
メイちゃんありがとう(*´ω`)ε`*)♡

ロコち♡
仙台行くの〜いいな〜牛タン!!←ソコ?
私も日月休みなのに💧
と言っても行けないから応募もしてない💧
YouTubeも見れない...カナ
仙台楽しんできてね〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:26分 
  • [Edit]

Hope&Legacy 

メイ様
おはようございます。
あの瞬間に居合わせて、ベルサイユの皆さんの想いを伝えてくださったメイさんだからこそ、伝わってくる想いがあって、今振り返っても泣けてきます。どの表情を切り取っても「入りこんでいる」様子が伝わってきますよね。たくさんの感動をありがとうございました。
  • posted by miyamaqenguine 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:30分 
  • [Edit]

今頃になって感謝のコメントを出してごめんなさい。
今回も長い時間と経費を出してヘルシンキまで応援に出向いて羽生君を応援してくれた全世界のファンの人達に感謝の言葉を送りたいです。
そして現地に行けなくても勝利を信じて疑わずに励ましの言葉を送り続けてくれたファンの人達にも。
オータムの練習で見た素晴らしいFSを再びそれも完成形で見ることが出来て本当に嬉しかったです。
曲が悪いと言われ続けた中何度もオータムの練習動画を見返してこんなに素晴らしいPGなのにと思っていました。
曲の中にエレメンツを溶け込ませるって本当に大変、今季はパトリックのFSもとても素敵でしたね。
彼らが沢山の想いを込めて送り出してくれるこういった贈り物を大事に受け止めたいと思いました。
最後に本当に応援に行ってくれてありがとうございました。
  • posted by あひる 
  • URL 
  • 2017.04/15 09:29分 
  • [Edit]

発光しているかのような美しさ♡ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

今日は、羽生くんがみんなのHope&Legacyになった瞬間ですね!

羽生くんが心身共に充実していて、何かすごいことをやってくれそうなときって、内側から発光してくるような美しさですよね。まさにFS当日がそうでした♡
だから、どんなものを見せてくれるんだろうっていうワクワクがすごくて、不思議と不安な気持ちにはなりませんでした。さすがに演技が始まるころには、緊張で心臓のバクバクが聞こえてきそうでしたが・・・^^;

メイちゃん、羽生くんにたくさん声援を送ってくださったのですね!ありがとうございました♪メイちゃんの信じる力が羽生くんに届いていたなら、すごく嬉しいです♪

冒頭の4Lo、4Sも、力が抜けてて本当に簡単なジャンプに見えました。2015年GPFのSEIMEIの、冒頭の2つのジャンプを見たときのような「宙に浮いてるような軽さ」を感じました。
後半4S+3Tが決まったときには、涙腺崩壊。そこからはもう祈るしかなくて・・・。

羽生くんの伝説の演技がまた増えましたね(´д⊂)何度私たちを堕としてくれるのでしょうか。羽生くん、本当に幸せな瞬間をありがとう♡

☆きょんきょんちゃん
もうすぐ憧れの仙台に到着かな?楽しんで来てね♡

☆エールちゃん
いよいよ明日、羽生くんに会えるね〜♡

☆デッカイドー、トウホク女子会参加の皆さま
楽しんで来てくださいね♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.04/15 09:38分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
メイちゃんの解説とお写真で、あの日の感動が、試合中継中のハラハラが、もう一度よみがえってきました。

この日も羽生君はホントにかっこよくて、美しいですね。
どこを切り取っても絵になる感じで、メイちゃんが言うとおり、こういう時は強い!
最後まで諦めず、結果をひっくり返してしまう負けん気、精神力、実力。
ここがずっと応援したいと思わせる羽生君の魅力ですv-352

天に指を一本伸ばしていくお写真、こんなにあったのですね。
カメラマンさま、分かってらっしゃるv-353

羽生君が納得の演技をできたのね、って、これを見ると思います。

平昌でこれ見たら、号泣するでしょうね。

メイちゃん、今日もカッコいい羽生君をありがとうございました。

gozuperuさん
ありがとうございます。態度だけは大きいんですけど~(^_^;)
その長男、昨夜突然帰省してきました。聞いてなかったから、冷蔵庫の残り物をかき集めて食べさせて・・・
連絡くらいしたら良いのに~(^_^;)
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/15 09:55分 
  • [Edit]

希望・・・そして、伝説に 

メイさん みなさん おはようございます。

メイさん・・・フリーの感動・・・ありがとう。
強くて美しい羽生くんの魅力があふれているお写真とメイさんの記事・・・あの日、子どものいる前でも泣きながら演技を見守った感動がよみがえります。もう、これはスポーツなのか?競技なのか?・・・いや、その枠を完全に越えている、この演技・・・。本当に本当に、そこに一つの舞台が、いや世界ができあがっていましたね。羽生くんの演じてくれた、魅せてくれた素晴らしい芸術。
神々しいほどの美しさは、世界中に羽生結弦ここにあり!と知らしめるものであったと思います。

メイさん 私たちの思いも一緒に届けてくれてありがとう。あのとき会場に足を運んでくれたファンの方達の後ろにたくさんのファンの声援を、羽生くんもきっと感じ取ってくれたことと思います。

天に向かって突き上げた指は、羽生くんの強い決意の現れと思います。
美しい王者をこれからもメイさん、皆さんと共に応援していきたい・・・そう強く思いました。

メイさん 今日もありがとう。美しいメイさんの言葉からも力をもらいました。
どうか、世界が愛に満ちた、美しい場所でありますように。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/15 10:21分 
  • [Edit]

ありがとう😃 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

指を1本、す~っと上げるお姿。
映像では見れなかったけどお写真拝見して幸せ❤
このお姿が全てを物語ってます。

今、ゆうぴんの隣にいます。
第2回トーホク女子会にバスで向かっています。
このような機会があって幸せです。

良い1日を😃
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/15 10:32分 
  • [Edit]

いつも側に羽生くんが… 

メイちゃん皆さまこんにちは。
メイちゃんの聞き慣れた声も、羽生くんにとってはルーティンみたいなものになっているのではと思うのですが✧
ベルサイユへ思いを寄せる、沢山の方の声でもありますね(*´ω`*)

4Loはいつものことながら永遠に見ていられるGIF*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*
両手を広げておられるお写真からは、自然の中に身を委ねている様子がよく伝わります。

メイちゃんが感じられた不思議な感覚…会場中に漂っていたかもしれないですね。
「自然の中に溶け込んでいる感覚だった」と言われていましたが、観ている私たちもそんな風に感じました。

メイちゃんも以前話されていましたが、羽生くんの精神的基盤の一つにアニミズムがあると思っています。
普通の方よりずっと、人ではないものとも近しい関係で。悲愴やレクイエムでは海、ホプレガから感じた風や水や木々などの表現…誰にも真似出来ないと思います。

シェイリーンさんが振り付けの意味を明かして下さった時は嬉しくて、一つ一つ当てはめながら見ていました。でも今は、もっとシンプルに私達に感謝の気持ちを残して下さったのかな…という気がしています。

優しい風や暖かな陽射し、心癒す草花など…自然の中に、これまで以上に羽生くんの存在を感じるようになりました*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*

「羽生くんが世界中のファンのHopeであり羽生くんの届けてくれた演技がフィギュアスケート界のLegacyになる」
きっと一番聞きたかった言葉ですね。
素敵な言葉でまとめて下さり、
ありがとうございます(*´ω`*)

私からも、もう一度…羽生くん優勝おめでとうございます!

★北海道と東北の女子会に参加される皆さま、どうぞ心に残る一日になりますよう…˚✩˚✩˚✩˚✩˚✩˚

★交流のお手紙ありがとうございます。
改めて伺わせて下さい(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.04/15 13:52分 
  • [Edit]

なんてすてきなホプレガ☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
青空の下で、少し風があるこの地では、春の新芽が伸び始めた木々の間を時々フワフワと桜吹雪が舞い散ります。
ずっと眺めていたいような美しく穏やかな春の光景です。

メイさま
 今日は、あの感動のFS✨ですね。
何度でも見たくなるあの「ホプレガ」☆彡
羽生君のリンクイン~羽生君をずっと見続けてきてくださったメイさんだからこそわかる、羽生君の強い時のとてもいい表情だったのですね。
「ゆづ ガンバ!」と私たちの想いものせて声をかけてくださって、うれしいです♡

戦友を触って、いよいよ。
私達、みんな祈っていましたよ。
美しい4Loが決まり、4Sも見事な着氷、この辺りから演技に惹き込まれていきました。
その後は、自然に溶け込んだような演技で、時折り見せる穏やかで優しい表情、メイさんのおっしゃる「透明感のある純粋な顔」が見てとれ、心が魅了されていきました。
自然の精霊のような舞。☆彡
4S+3T、すばらしかったですね。会場の歓声も伝わりました。
それからは、この美しい舞にうっとりと見とれるだけ♡
羽生君も、後で「自然の中に入り込んでいるような感覚がすごくあった。」と振り返っていましたね。
最後のジャンプ、ルッツが決まった時の会場の大歓声!
羽生君はガッツポーズをするゆとりも。
ここで、メイさんも涙を。私も会場の皆さんと同じように手が痛くなるくらい拍手しました。「わあ、すごい!」と叫びましたよ。
「天に向かってまっすぐ伸びる手」このお写真、見たかったのです!
うれしいです♡

羽生君の舞は、世界ファンの希望であり、その演技は、フィギュアスケート界の伝説になったというメイさんの語り、「Hope&Legacy]そのものであり、素敵です。☆彡

メイさま
選りすぐりのお写真とGIF、そして渾身の語りでの「ホプレガ」の振り返り、本当にありがとうございました。


☆トーホク女子会、デッカイドー女子会に参加されるみなさま、楽しんできてくださいね。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:02分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪

たくさんのお写真とGIFでホプレガを振り返ってくださってありがとうございます✨
私は、何か(私のイメージでは蛍)を両手で包み込むような振りのところで号泣、4S+3Tが決まって大号泣、そのあとからは感動で身体中の震えがとまりませんでした。

羽生くんの演技が希望となり伝説となる瞬間を、メイさまとお庭のみなさまと見守ることができたことをこの上なく幸せに思っています。

これからトーホク女子会にむかいます。
楽しんできますね。
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:16分 
  • [Edit]

わー最高! 

メイちゃん、ついにホプレガきましたね。お待ちしておりました。
何てすてきな写真、どれもこれもメイちゃん愛で選びこまれた素晴らしい写真ばかり、最初のほっぺがピンクのはほんとに可愛らしくて、メイちゃんの解説よむと、ピンクのほっぺキラキラ瞳のときは強いー
なるほどーーほっぺピンクだ。
こんなお写真あまり見てなかったなあー?!
美しい美しい写真。感動です。
メイちゃんみんなのぶんも大声でゆづがんばって応援してくれたのですね。
普通は羽生くん、声援はゆづなのですね。行けるときがきたら真似しよっと。
メイちゃんの観戦レポ最高です!

毎日楽しいblogありがとうー
でもメイちゃんが30代とはーー!ベルサイユというからのはー40代かもっと上と勝手に思い込んでいたからびっくりです
、大変失礼いたしました。
たしかにあの白魚のような手はなるほどです。
メイちゃんの応援もしてますよー!
  • posted by ミミガ 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:31分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん こんにちは(^◇^) 

メイちゃん♥
「ゆづガンバ!」✨✨✨
憑れて行ってくれた皆の気持ちを届けてくれて✨ありがとうございした🍀
ラストの指先は、あの時 テレビでは見えなかったけれど「俺が一番!」の一本指だと確信していました✨
お写真をありがとうございます(*^^*)

羽生くん…本当に素敵でした🌸
感動の涙が止まらず、朝まで起きていたのは、ニースのロミオ以来でした。
あの時は、たった一人で涙しながら 録画を繰り返していましたが…
今回は、友人やベルサイユの方々と朝まで感動メールのやりとりを💓本当に嬉しかったです(*^^*)


プリュムさん、みきまるさん、ななみNさん、ぴあすさん、もんニャンさん、O-NAYさん、あおいさん、てまきずしさん、夕凪さん♥
昨日、お礼をさせていただいた皆さん♥
ありがとうございます(*^^*)
今、仕事が終わったので、これから札幌に向かいます(^o^)

ぱるさん♥のぶりんさん♥
トーホク女子会の皆さん♥
シンクロ乾杯🍸✨🍸
よろしくお願いいたします😆
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:41分 
  • [Edit]

 

エマさん♥↑
承認待ちで、先ほどコメントした時は見えてませんでした💦
ありがとうございます(*^^*)
いってきます😆
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/15 14:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは

メイちゃん、
今日も本当に素敵な記事をありがとう。
離れ離れで応援しているメイちゃんや
みんなと見えない手を繋ぎ、
飛び出しそうな心臓を落ち着かせながら
自分の左手と右手を繋ぎ、
ジャンプの踏み切りから着地まで
繰り返し祈った時の事、
ずっと忘れられないと思います。

メイちゃんの言葉が本当に心にしみる。
。゚(゚´Д`゚)゚。

羽生くん、メイちゃん、
支え合って応援してくれた皆さん、
素晴らしい思い出を共有できて
ホントに幸せです。ありがとう♡

メイちゃんの試合の記事が本当に大好き。
今ね、この後の来客の準備に追われながら
一瞬、ガマン出来ずに記事を開いたの。
遅くになるけどまた、ゆっくり…
きっと何度も読ませてもらうね。
羽生くんの想いが世界中に届いたんだよね。なんだかそこが一番嬉しかったよ。
メイちゃん、ありがとう♡

♡明日仙台へ行かれる皆さん
素敵な思い出が沢山出来ますように
(*´∀`*)感想を楽しみにしています。
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.04/15 15:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは♡
メイちゃんの言葉で振り返る極上のFSを待ってました✨
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
美しい表情でリンクサイドに…✨
これから史上最大級の戦いが始まるというのに…透明感があって一人違う次元にいるみたい✨

✨私たちの想いはいつもあなたのそばにある。✨
メイちゃんの言葉を心に響かせながら窓の外を見ると今 満開の桜が風に揺れてるんです…🌸
私も風の中にいるような…
ふわふわ揺られているような優しさに包まれながら読んでました✨

羽生クンは…
自分の壁を乗り越える為に
ビジョン化し 具体化し 抱いた夢が更に自分を向上させ…たくさんの人の幸せにつながっていく…それが指針だと 確固としたものだとわかっているのですよね…✨
観ている全ての人を高い次元へ引き連れて行ってくれてたかのようなFSは…もはや「演技」ではなかったですね✨

自分以外の誰かを想うこと…
それが一番の幸せなんだと気付かせてくれる美しいHope&Legacy でした✨

羽生クン おめでとう♡

メイちゃん…
想いを届けに行ってくれて
本当にありがとう💖そして…
こうして伝えてくれてありがとう💖
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2017.04/15 15:23分 
  • [Edit]

風のエオリア~ 

♫ 風のエオリア 鷺色の風に踊る妖精さ~

メイちゃんたくさんキャプありがとう~
あの日の感動がよみがえってくるね(´▽`)もうウスラボンヤリ

羽生君がリンクの真ん中に立って、
でもなんだか心が落ち着いて見ていた。
なぜだかわからないけど。

滑り出した時からスピードがあって
白いヒラヒラがキレイにクルクル←クリオネ君
はじめから最後までひとつの流れの中にエレメンツが
ちりばめられているような・゚+ *.。゚
トータルパッケージという言葉にはおさめきれない
ひとつの大河のように

頭の中にうかんだのはあのフィンランドのオーロラ
青、緑、白、金色が夜空に流るる光景
あまりそういうことは信じない方だけど
フィンランドという自然豊かなこの地が
ホープ&レガシィをたずさえた羽生君が
世界王者になるにふさわしい地だった←とかってに思った

天に突き上げたひとさっし~指、放送では映ってなかったんですね。
でもひとつだけ私が思ったのは・・・
最後も妖精の笑顔が見たかった~~(;'∀') ←個人的な意見です
ちなみにレガシィという車に乗っていました|д゚)昔

選手紹介の時にかかっていた曲というのはこれです。
この曲の楽しさが羽生君を明るく応援できたワケのひとつカモ
ご興味のある方はコピペして検索してね、YouTubeで見れます。
歌ってるおねいさんが映ってる方が公式です。

Diandra Light Up the Ice


ななみん
私からのMissionはただ一つ!m9(`・ω・´)っ
皆さんとの逢瀬を、羽生君と同じ地にいる幸せを
みんなでわかちあうのだ! 

Minちゃん gozuリーヌさん
ごめ~ん(;'∀')Minちゃんが書いてるの見てなかた。
知らん間にパチッとったわwパチるはカンサイベーンか?
gozuり~ぬさまお知らせありがとう
あ、ご入学おめでとうございます←今さらジロ~そしてサブロー
イッタラにいったら~?(;'∀')
もう身も心もMinちゃんカンサイジーンだね!

ハル子師匠
いつもオモロイ感想返しありがとう(*´з`)
そう羽生君もジャンプが決まらずオチが決まらない感じだったわ~
座布団82枚!

ぽじゅまろさん
座布団ハル子さんにあげてしもーたから
足が寒いねん(;´Д`)カントーは風が強い~
(゚Д゚)ノおーい山田君、座布団オクレ~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.04/15 15:23分 
  • [Edit]

FSレポ! 

メイ様、皆さまこんにちは

いよいよFSのレポが始まったんですね!
本当に毎日毎日ありがとうございます。
FSの日、本当に祈る事しか出来ず、無力感と共に、テレビの前で緊張して正座していたのを今でも思い出します。二つ目のジャンプが決まったあたりから泣き始め、終わった時は号泣しながら「凄いー凄いー( ;∀;)」しか言ってなかったです(笑)←凄いのイントネーションは関西弁です(* ´艸`)

どのスケーターも今出来る力を出し切り、その結果アニュー様が金メダル!
リアル友だちから何通もメールをもらいありがとー♡と自分の事のように喜びあいました♡
メイ様の今日のキャプの下に書いてある言葉を読みながら見ていると、またじわっと涙が( ;∀;)

メイ様と一緒にここで泣き笑いできていることに感謝しつつ、怒涛のように押し寄せる毎日にぎゃーっと流されてしまっています。。。


☆実はコメントを書こうとしていた日に真央ちゃんの速報が流れ、かなり落ち込んでいました。数日立ち直れないと言うかショックが大きく、色々な事を考えました。後一年は引退しないだろうと思っていただけに。。。
今思えば真央ちゃんの復帰戦となったジャパンオープンやその年の全日本選手権を現地応援出来ていたのはここでの交流やメイ様のおかげなんです。
ベルサイユに来ていなければ遠征もしていなかっただろうし、今もテレビ観戦だったかもしれないです。交流している皆様、メイ様に本当に感謝しています。ありがとー♡

それから明日の仙台楽しんできてくださいね!私は仕事で中継も見れないので、またレポ楽しみにしています♡
トウホク女子会、でっかいどー女子会も楽しんで来てください!

では今日はこれからまだ仕事があるので、自分の事ばかり書いてしまいましたが、これにて失礼いたします(^.^)/~~~
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.04/15 16:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん みなさん こんにちは(*'∀'人)

今日はHope & Legacy~
羽生くんが帰国後のインタで言ってくれた言葉で「ファンの皆さんの声が強く突き刺さりました」と。地球の端っこから端っこまで距離があるけど、もしかしたら私の声も、メイちゃんや現地観戦された皆さんを通して伝説の演技を生み出した力になってたとしたら、本当に本当に嬉しい╰(*´︶`*)╯
会場で羽生くんに精一杯の「ゆづガンバ!」の声を、祈りを届けてくれたメイちゃん、皆さんに心からありがとうです♡

最近の私の寝る前のルーティンは会場音のみのフリーの動画を見てこと。その場で一緒に見ているような臨場感があって好きです♡ 序盤は張りつめた緊張感の中、羽生くんのスケーティングの氷の音がとてもよく聞こえてきます。
4Loそして4S・・・シュパーンと氷を削る音を聞いているだけでもそのジャンプがいかに完璧なものだったのかが分かります。

そして後半、息を止めて見守った4S+3Tの決まった瞬間、私も皆さんと同じように、叫びながら跳びあがって喜んでました。そこからジャンプが決まる度に、少しずつ会場のボルテージが上がっていって、最後のルッツが決まった瞬間、手を押えて涙ぐむ人、思わず跳びあがって喜ぶ人、歓喜の拍手に溢れていて、会場全体がうごめいていましたね。

こんなに凄い構成で挑んだ闘いなのに、スローで映し出された羽生くんの顔がハっとするくらい優しく穏やかな表情をしていて、羽生くんが今シーズン目指してきた新たな挑戦と表現したかったものがこれだったんだなって思いました。
私にとっても、羽生くんの生き方そのものがこのプログラムの名の通り
「Hope&Legacy 希望であり、語り継がれる特別な存在」です。

メイちゃん、たくさんのお写真とGIFで、あの時の感動を一緒に振り返らせてくれて本当にありがとう♡

東北女子会 北海道女子会
仙台イベントに参加される皆さん
楽しんで来て下さいね~(o^∀^o)
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.04/15 17:17分 
  • [Edit]

ありがとう❤ 

メイちゃん皆さんこんばんは🐦
メイちゃん、合わせ技を使って最高のフリーレポを届けてくださり本当にありがとうございます
羽生君に私達の想いも含めて「ゆづ、がんば!」と届けてくださり感謝です

伝説のフリー、メイちゃんの語りで再びあの感動が甦りました
あの日の羽生君は本当に落ち着いた表情でした
蒼い炎を心の奥で静かに燃やしていた感じでした
無我の境地っていうものでしょうか…

特にあの両手を上げ見上げる表情、透明感ある純粋なお顔が 更に崇高で美しいという表現がぴったりで、まさに羽生くんそのものだと感じます
羽生君、伝説の神演技を見せてくれて本当にありがとう
皆さんと一緒にこのかけがえのない感動を分かち合える喜びを感じて幸せです

昨日のお話の件、本当に辛い時は無理に笑う必要はなくて思いっきり泣いてもいい
ただし、それは全てが終わった時、悲しみと向き合わねばいけない時…本当にそうですよね
メイちゃんの想いをしっかりと受けとめています
本当にありがとうございます

トウホク女子会&でっかいどー女子会にご参加の皆さまへ
かけがえのない時間をメイッぱい楽しまれてくださいませ~🎵
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/15 17:42分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様、こんばんは!(^^)!

いよいよ伝説のフリーの日ですね!
本当に美しいホプレガに拍手喝采でした。

国別対抗戦でもまた、見られるのが、楽しみです。

エマ様が、国別対抗戦のお花をきっちゃてんゆづーるに飾って下さいました!
ありがとうございますm(_ _)m
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.04/15 17:58分 
  • [Edit]

とびきり美しい人✨ 

メイさま、みなさま、こんにちは✨

昨日は、慌ててコメをしたら、なんと~💦やっぱり、文字を打ち間違えていました💦

気を取り直して~💦

メイさま、今日は、ホプレガを丁寧に振り返ってくれて、ホントに、ありがとうございます✨
リンクイン時の羽生くんの表情、すごくいいですね。そして、とびきり美しい時の羽生くんは、強い❗のですね。

ただ、演技前に戦友をぎゅっとするところは、いつも、私は切なくなります。これから、リンクの中で一人で戦う羽生くん…。
私たちは、ただ見守ることしかできない…。羽生くんの演技が始まる時、私、思わず
怖くなってTVを消そうとしたんです。

でも、メイさまをはじめ、現地応援組のみなさま、そして、ベルサイユのみなさまと一緒に羽生くんを応援しているのだからと気がついて…✨

メイさま、ビールマンスピンを見たとき、羽生くん、大丈夫だって思いました。羽生くん、調子いいんだ!ヨシッ‼と、TVの前で叫んでました😅4Lo、4Sはそれこそふんわりとしたジャンプで…。すごくきれいでした。
ビールマンスピンの後の4枚目のお写真が好きです❤ 羽生くんのこの時の表情がすごく優しくて…。演技に溶け込んでいるみたいで…✨

それから、「頑張る勇気をくれた人」の後のお写真も好きです❤

そして、そして❗1番見たかった羽生くん❗
人差し指を天に向けて指しているところ!
TVでフィニッシュの後に見たかった‼
メイさま、ありがとう~✨✨✨
しっかり保存致しました‼嬉しいよ~✨

羽生くん、まさに
ファンの希望 Hope フィギュアスケート界のLegacy✨✨✨

メイさま、今日も素敵な素敵な羽生くんをありがとう~✨✨✨ 癒されました~✨✨✨

それでは、メイさま、みなさま、
良い週末を( ̄ー ̄ゞ-☆

🍒仙台に行ってる
きょんきょんさ~ん
エールさ~ん
ロコロコさ~ん
コメ追い付いてないので、他にも行かれるみなさ~ん
萌えて来てね~✨


  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.04/15 18:54分 
  • [Edit]

 

こんばんは^_^

もうね、なんか胸がいっぱいで…!
何度も何度もリピしたけど、何度みても同じ気持ちになる。
こんなふうに素敵な言葉で想いを語れるメイちゃんが羨ましいな。
私はもう、なんもいえね〜〜…って感じで上手く言葉に出来ないよぉ。
やっぱりメイちゃん大好き!
……あれ?メイちゃんに告白しちゃた😅

幸せいっぱい、胸いっぱい、素敵な記事をありがとう .。.:*☆
これだけ言わせてね。
結弦くん、本当にありがとう。
そしてメイちゃん、いつもほんとにありがとう。




今日は名古屋に前乗りしたよ。
トーカイに住んでて名古屋に前乗りとか、どんだけ田舎なの…って感じだよね😅

あいちゃん✳︎
楽しんでくるね〜♪
神戸はね、ただいま絶賛エントリー中(笑)

てまきちゃん✳︎
ありがとう〜♡
席は後ろのほうだけど、しっかり見てくるね✨

ロールケーキさん✳︎
ありがとう♡
萌えてくるね〜〜💕
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/15 19:41分 
  • [Edit]

Hope&Legacy 

メイさま、皆さま、こんばんは!

つらい時の笑顔、幸せな思いの涙。
これも心の合わせ技……かなと思います。
(メイさま、使わせていただきました)
昨日の「笑うのだ」とはっきりきっぱりのメイさまの潔い言葉に、どうしよう…ハードルが高い…。
つらい時に笑顔って難しいけど、メイちゃんありがとう。(あっ、メイちゃんって言っちゃった💦)
笑顔で楽しんで✨✨✨
羽生くんの大切な選手としての時を、
悔いのないように応援しますね。

ついにFS❤
メイさま、合わせ技のキャプ&GIFありがとうございます✨
「ゆづガンバ!」メイさまの大きな声…❤
聞こえてきました。
戦友にタッチ、ぎゅう〜。
思いっきりつかまれているプーさんのお顔が…
「痛くないよ。頑張って。今日はちゃんとここにいるよ」✨
メイさまの言葉と共に、今日はただただあの感動の瞬間を静かに心ゆくまで振り返る事ができました。
ありがとうございます。

私ももう一度言いたい…
✨✨羽生くん、優勝おめでとう✨✨

トーホク女子会の皆さま、デッカイドー女子会の皆さま⭐
すごく盛り上がって楽しまれている頃ですね。また、お話聞かせてくださーい✨

  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.04/15 19:49分 
  • [Edit]

史上最高の演技✨ 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

今日は感動のフリーの記事ですね〜
SPでまさかの結果に正直ドーンと沈みましたが
何が起こるかわからない
追いかける立場になった時こそ
羽生くんの本当の強さを見られるはず!
会場にメイちゃんがいてくれる✨ということが
どんなに心強かったことか(*´∀`)

リンクインする羽生くんのキラキラした瞳✨
フリーでは静かな闘志を燃やしながらも
冷静に見えましたね

スタート位置に立って
羽生くんがそっと目を閉じた時
世界中のファンの心がひとつになって
羽生くんへと届いたような気がします

メイちゃんも不思議な感覚で見ていたんですね
私も今までにないくらい羽生くんの演技に集中してました

完璧なフリー
Hope&Legacyのこんな演技が見たかった〜✨
羽生くんの想いが詰まったプログラム
素敵でした
メイちゃんの言葉と共に振り返ると
また感動がよみがえります(’-’*)♪
ありがとう❤


フリーの日の皆さんの勝負HN
どれも羽生くんの逆転勝利を願う素敵なHNでしたね〜✨
みんなの願いが叶って本当によかった
羽生くんを皆さんと応援できて幸せです❤
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:21分 
  • [Edit]

 

🌸こんばんは!
🍀メイちゃん 皆さま どんな1日でしたか?
🐰仕事帰りにやっと今頃なんですが、やっとスポルティーバを捕獲して帰る事が出来ました🙌
🎵家族が寝たらゆっくりと見よ〜と💕

🍀さとにゃお様
YouTube 見ました❣️ありがとうございました😊🎵

🌼仕事帰りに寄ったローカルな小さなスーパーのアイス売り場に赤いガーナのバインダーがまだいっぱい吊らされていました。
🍦箱アイス1個で1枚 袋アイス2個で1枚
だけど、肝心の該当するアイスが一つもない!店員さんに訊いてみたけど
ごめんなさい ないですね〜
で終わってしまった😂
あの残ったバインダーはどうなるの?💦
欲しい💦 いっぱい残ってたのになあ〜

🍀話しかわります
🌸ゆにこさん おやまでしょうか?
✊🏻フレー! フレー! ゆにこさん‼︎
頑張ってくださいね😺💕

⛸ パーフェクト フリーのホプレガは何度見ても感動しますね まだ平常心では見れないのが不思議です。きっとこれはソチの時の真央ちゃんのフリーの最後の場面の涙がセットされて思いでになったように感動が自分の中でセットされてしまったみたいです。見る度に 頑張ったね!って声が出てしまってます。💦

今日は1日 隣国のことが怖くて落ち付きませんでした。このまま何事も無く過ぎるように願うばかりです。

✨今日も1日お疲れ様でした m(_ _)m
明日も平和な朝が迎えられますように🌸
🌼メイちゃん💕皆さま おやすみなさい💤
  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、こんばんは😃🌃

フリーのアニュー様、本当にキレイですね✨
確かに頬が薔薇色で、瞳には強い輝きが。
優勝決まってからの表彰式やインタビューのアニュー様も、それはそれは美しかった😆

演技中は、緊張したのですが、今思えばいつもの試合の時とは違う感じの緊張感でした。
なんか、いつもの吐きそうな緊張感ではなく、何かスゴいことが起こりそうな緊張感だったのかもしれません。

そして、それはその通りになりました‼️
もう、アニュー様がとにかくこの世のものとは思えないほど、軽やかで、とてつもなく難しいことをしているのに、それを微塵も感じさせないほど自然に、あたり前のように舞っていた。
本当に舞っているというのが、ピッタリ!

メイちゃま、メイちゃまのあの時感じておられた気持ちが、胸に染みます。
本当にこんな自分以外の家族でもなく友達でもない、ひとりの青年をどうしてこんなに応援し、成功を祈るのか。
私にもわからないけど、おっしゃる通り、アニュー様の演技を見ると生きる力がみなぎるというか、心にトキメキが溢れてくるし、ドキドキもするし、演技だけでなく、写真やファンの方の描くイラストにも癒されます🎵
でも、なにより会心の演技で一番高いところに立つ満開の笑顔のアニュー様を見るのが1番ですよね~⤴️

優勝が決まった夜は、眠れませんでした。
嬉しくて、興奮して眠れなかったことは初めてです😆🎵🎵
その前は、悔しくてねむれなかったのに…
そんなこともあるんだなって😅

こんなにベルサイユの皆で応援出来る喜びを噛み締めて❤️
毎日、このポプレガ見てます😆

メイちゃま、今日もありがとう😆💕✨
ステップのとこの菩薩のような穏やかな表情のGIF,いただきました✨

💙プリュムしゃん
そうなの、結構距離あるので、バス通学なの😅
上級生も一緒の集団登校なので、あんまり心配いらないかな🎵
毎日バス停までは送り迎えは、しているけどね😁
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:36分 
  • [Edit]

Jスポ解説! 

メイさま、皆さまこんばんは!!

まさに伝説のフリー。先ほどJスポーツの放送を見ていました。
何度見ても打ち震えるような演技、伝説の瞬間でした❤❤

杉田さんの解説をざっくりと書き起こしましたので、雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。


――世界中が注目しています。日本の羽生結弦選手です。お存知、ソチオリンピックのゴールドメダリストです。そして、同じ年の世界選手権の王者です。
プログラムはホープ&レガシー。 4本の4回転を入れる構成です。
杉田 4回転のループ、いいジャンプですね。素晴らしい!
   サルコージャンプ。これも、完璧ですね。
   (ステップシークエンス)凄くリラックスした動きですね。
   トリプルフリップ、ほんとに流れる動きの中でのジャンプですから、これは評価が高いですね。
――そして、これからプログラムは後半に入っていきます。
杉田 凄い!サルコージャンプの4回転、そして3回転トーループジャンプのコンビネーション、完璧に跳んでますね。
――そして4本目です。
杉田 (4回転トーループ)これはもう、申し分のないジャンプですよ。
トリプルアクセルからダブルトーのコンビネーション。
チェンジエッジからトリプルアクセル、シングルループ、トリプルサルコーのコンビネーション。
(演技終了)うーん、うーん……。
――素晴らしいですね~。
杉田 言葉がないですね。まあほんとに、これまで見た演技の中で、これほどやっぱり何ていうんですか、文句のつけようがないというか。完璧なプログラムというのはね、凄いですよね。やっぱり、ただ単にジャンプを跳ぶわけじゃない。すべての流れの中ですべてをこなすという、これはもう羽生選手の一番の持ち味なんですが、その持ち味がほんとによく出てる、どこも不安定なとか、なんていうんですか、あれ?と感じるところが丸っきりない滑りですよね。
――凄いですね。
杉田 いやあ、凄い!!!
――ほんとに、お客さんがいつまでもいつまでも拍手を送ってますものね。
杉田 これはね~、この歓声、この雰囲気、絶対他の選手に伝わってますよ。それだけにかなり、どうなるかな?というのが出てきますよね。最初の4回転のループなんかでも、完璧なジャンプですよね。
――今シーズンから入れているというジャンプです。
杉田 サルコーからトリプルトー、これもほんとにね、全然なんていうんですか、降りたときにノイズがあるというか、バランスがどうとかというのが丸っきりないですよね。
――そうですね。
杉田 ほんとにね、次から次へというふうにほんとにね、ごく当たり前に見える。ですからね、正直言ってね、難しく見えない。それだけ凄いことをやっているんですよ。
――そうですね。
杉田 大抵はですね、難しいものをやるなというね、事前予告みたいな感じがあるもの、丸っきりないんですよね。ごく当たり前に次から次に展開していく。ファイブコンポーネンツ的にも凄くいいしね、
――そうですね、そこが凄いですね。
杉田 はい。
――これまでは、彼が世界最高得点を持っていますけれども、それが219.48でした。それを超えてくるかどうか。
杉田 超えると思いますよ。
――ですよね。
杉田 エレメンツの部分もそうですし、プレゼンテーションの面でもやっぱり素晴らしい。
――そうですね。はい、得点は223.20です。オーマイゴットって言ってますね。世界歴代最高得点を更新しました。凄いですね~(笑)
杉田 振付してる元ダンスのね、メダリストのトレーシーさんですよね。321.50.凄い。もうなんとも言いようがないというような顔してますよね。(クリーンルームの様子から)

以上です。杉田さんの解説は、的確かつダメなものはダメとはっきりおっしゃることで有名で、羽生くんがジュニアの頃から解説を聞いていますが、フリップのエッジエラーや体力面のことなど、羽生くんにも辛口なコメントを聞いてきた私にとって、ここ数年の羽生くんへの褒め称え方は嬉しくてなりません(=^・^=)

本当に伝説のスケーターになったのだなと嬉しく、誇らしく、感慨無量でした。

本日も幸せを届けてくださり、ありがとうございました。
メイさまのコメントは、まるでポエムのようで、的確で温かくて心が洗われます。
 
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:37分 
  • [Edit]

あの日の感動、忘れない。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

たくさんのキャプとGIFをありがとうございます。(^ ^)💕
こうやって見返してみると、羽生くんは今までで、一番いいお顔をしていますよね。✨

いよいよ祈るような気持ちで迎えたフリー。
羽生くんが滑る番になって、応援する側も緊張感が最高に達していましたね。
例え、どんな結果でも受け容れようと思う反面、羽生くんならきっとやってくれると、心の中では信じている自分もいました。
今まで、ショートが思うように伸びなかった時は、フリーの挽回で驚異的に順位がアップしたのを何度も見てきているので、きっときっと・・・、と。

最初の4Loジャンプを降りた時、ずーっとこの調子でね、って祈らずにはいられませんでした。
プログラムが全く淀みなく、流れるように進んでいくうちに、もしかして・・・という希望が湧いてきたのを憶えています。
4S+3Tがクリアに決まった時には、身体中電気が走ったような感じで、勝利が確信に変わってきたのです。✨🍀✨
フィニッシュした時の羽生くんの表情が、ニースのセセンでのフリーの表情と、その時重なりました。
私の周りはほとんどフィンランド人だったようですが、皆さん割れんばかりの拍手をしてくださって、演技が終わると総立ちと言っても過言ではない程のスタンディングオーベーションでした。
ハビくんの演技が終わり点数が出た時点で、お隣のヘルシンキのおばあちゃまと、どちらからともなくハグし合って喜び合ったんです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こんな歴史に残る瞬間に、この場に居合わせて、本当に幸せでした。❤️

羽生くん、ありがとう!!💕

メイちゃん、ありがとう!!💕

現地でお世話になった、秋色サンドさん、モネ様、ドリさん、そしてお目にかかれたベルサイユの皆さま、ありがとう!!💕

日本で心を一つにして応援してくださったベルサイユのお庭の皆さま、ありがとう!!💕

嬉しい、嬉しい、ヘルシンキ世界選手権でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、みなさん、こんばんは。

伝説となる瞬間…まさにその通り!
その瞬間を私達は見ることができたんですね!
SPの結果により、たくさんのメディアが他の選手に注目。
そう…メイちゃんの言う通り
その分少しだけ身軽になったよね。

たくさんのお写真とキャプ
そして何よりメイちゃんの言葉に…泣ける~(´;ω;`)ウッ…

こうやって見ると、どれも柔らかい表情をしてますね。
フィニッシュだけはSEIMEIさまを彷彿とさせるお顔ですが笑

しっかり振り返ることが出来ました。
十分あの感動がよみがえりました(T_T)
メイちゃん、ありがとう♡
観るたびに泣ける自信あります笑


仙台トークショー行かれるみなさま
よかったですね~
たぶんスーツですよね?
貴重なスーツ姿、しっかりと目に焼き付けてきてくださいね(^^♪
ユーチューブ録画できるといいのにな~
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:21分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

メイちゃん、皆さま、こんばんは~。

今回のセ・セン映像は遠かったですね……( ̄▽ ̄)
ライストでエキシビションのシンクロナイズド・スケーティングを見ていた時は、フォーメーションがよく分かるので、鳥瞰カメラもいいな~と思いましたが、それはあくまでシンクロの話で、シングルで使うならオマケ映像でお願いしたい~💦と思いました。
フィンランドはシンクロに力を入れてる国だからかしら?

メイちゃんの何万枚ものキャプ…ありがとうございます✨
フリーは透きとおるような美しさでしたね。
そして応援の声を届けてくださってありがとうございます。
一緒に憑いて行かせてくださることも、こうしてもう一度振り返って下さることも✨

遠い開催地に足を運び、直接応援をしてくださるメイちゃんをはじめ、皆さまにはいつも感謝をしています\(^o^)/
そしてもちろんほかの選手達の応援をしてくださることも。
羽生くんはリンクの上で一人だけど、応援の力を受け取ってくれる人ですもんね。

演技が始まった時は、お友達にいただいた弓弦羽神社のお守りを握りつぶすような勢いで握りしめながら、PC前で念を飛ばしておりました~( ̄▽ ̄)
全く力みのない理想的なジャンプが決まるたびに手を叩き、ビールマンが入ったことに一喜して、ステップの時の包み込むような表情にこみ上げてくるものが…(/_;)
一呼吸するところで、受け取ってくれた想いを解き放ち、4S+3Tへ。
ジャンプが美しく決まった瞬間、ジャッジの奥から上半身を現すほど飛び上ったブライアンのように飛び上りながらも、その後のジャンプもずっと、息を詰めて念を送っていたのでした~( ̄▽ ̄;)

メイちゃんはちゃんと、会場でホプレガとコネクト出来たのですね~✨✨素晴らしい!
最後の3Lzが決まって、歓喜に震えながらフィニッシュまで見守っていました。
今度のセ・センでは、幸せな涙を流せましたね💖
得点が出た後は、優勝を確信してお守りを手放していたのですが、ボーヤンの演技を見て、また慌ててお守りを握りなおしたのでした~( ̄▽ ̄;)
他の選手のミスを願うためではありませんよ💦
心して後の選手の演技を見守るために、支えが必要だったのです~。
おかげでコメが打てませんでした~(≧▽≦)

メイちゃん、Hopeと Legacyをこう表現してくださってありがとう✨✨
新たな伝説が生まれた瞬間を見ることができた幸せ。
心を同じくして応援できる人達を得られた幸せ。
たくさんの幸せを、羽生くんとメイちゃんからいただいています✨✨
あれから何度もこの演技を繰り返して見ながら、ドプンとヘルシンキの空気を感じています。
試合が終わってやっと、演技にただただ感動して身をまかせていられます(^.^)ゞ

テレビの映像ではちょうど切れてしまったこの天を指さすときのこの目つき!
サイコーです!
羽生くん、優勝おめでとうございます👑

女子会は盛り上がったことでしょうね‼(≧▽≦)カンパーイ🍸気をつけてお帰り下さいね♡
明日はお花見とアニュー見ですね~✨✨
一緒に憑いて行って、( ̄‥ ̄)(一o一)( ̄‥ ̄)(一o一)スーハースーハー

皆さまどうぞ良い夜を♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:31分 
  • [Edit]

伝えたかった世界♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは‼

いよいよ明日は仙台イベントですね。
お天気に恵まれますように。

セ・セン、FS。
土曜日で仕事が休みだったからお弁当を買ってきて試合に集中できるようにしました。
画面にうつしだされた羽生くん。
SPのことを引きずっていなければいいな、などと前向きに応援しようと決意していたわりには不安感もあって。
ただ画面の向こう側の羽生くんはとても落ち着いていてメイちゃんが感じられたようにとってもいい表情でした。

メイちゃん、私たちの想いをのせた羽生くんへの掛け声、ありがとうございました。

リンクの真ん中に静かに立つ羽生くん。
私も祈っていました。

最初の4Loの美しさ、危なげない4S。
世界にひきこまれていきます。
こうしてメイちゃんの細かいキャプやGIFからあらためてひとつひとつの動きに想いがこめられ、表情も柔らかに、自然にとけこんでいることが分かりました。

コンビネーションか決まった時は思わず「やった~!」と叫びました。
苦しみ続けたジャンプ。
この後からは不思議と緊張のなかにもあまりにも美しい羽生くんのホプレガの世界に心動かされていました。

最後のルッツ、溶け込むような軽やかなジャンプでした。
確かに羽生くんは小さくガッツポーズしてましたね。

最後のルッツのあたりからはTVからでもはっきりと会場が興奮の渦であることが伝わってきました。
私もお茶の間で泣きながら
「凄いよ~」を連発。

一斉に立ち上がる観客の皆さん。
日本のファンだけでなく各国の観客の皆さんが思いきり称賛の拍手を送って下さっていることがとても嬉しかったです。

羽生くん、やっと伝えられましたね。
確実に後世に残る神演技でした。

メイちゃん、幸せの涙を流せてよかったです。
私も感動の涙でした。

今日のキャプやGIFはどれも感動を思い出すものばかりで宝物になりそうです。
素敵な記事を
ありがとうございました(^^)/\(^^)

※仙台イベント当選の皆様、女子会の皆様、楽しんできて下さいね(^^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:34分 
  • [Edit]

春の嵐で桜が・・・ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

今日は、あのレガシーとなったフリーの記事と写真をありがとう!

ヘルシンキの会場で観た王子の演技は、夢の中で見たようなそんな気がして、記憶がすでに定かではないのですが、あの歓喜と興奮の渦の中に居合わせたことは、今もはっきりと覚えています

あの時、見るのが怖いと客席を立ち、外に出てしまった方もおられたと聞きました
私も、普段 ジャンプのたびに、目を覆ってしまうヘタレですが、遠くヘルシンキまで来たからには、何があろうとこの目でしっかり見届けようと心に決めました

コールされて王子が滑り始める(コールの前に、リンクに飛び出していたのね)
「がんばれ!」思いきって、声に出して叫んでみる
ホプレガが、静かに始まる・・・
ループ、サルコー、ジャンプが決まるたびに、悲鳴のような喚声が上がる
ステップを、淡々とよどみなくこなしている
(柔らかい表情で滑っていたのね・・・手を重ねるところが美しい)
ビールマンが復活して嬉しい!
そして心配の種、4t3sのコンビが、決まった!!
メイちゃんは、ここで確信したようだけど、私は、まだまだ・・・
クワドが全て綺麗に決まった、鉄板3aのコンボも大丈夫!
後は、全ての王子ファンが、「お願い!」と祈ったであろうルッツを難なくクリア!
ラストスピン、そしてフィ二ッシュ! (お顔がアシュラってる・・)
やった!  ブラボー!!

会場は、割れんばかりの拍手と歓声で、興奮の坩堝と化し
私は、周りの数人と思わず手と手を取り合い、前列のフィンランド人の女の子ともハイタッチして、皆で喜びを分かち合う!
なんて幸せな時間だったことでしょう!

それにしても、なんて凄い子なの! 
この最大のピンチに、ノーミス、パーフェクトな演技ができるとは・・・恐るべき精神力! 華奢な巨人・・・
ありがとう! あなたのファンでよかった!

メイちゃん、涙が嬉し涙で、ほんとにほんとによかったね!

エマさま
国別、観戦されるのですね・・・
取りまとめもご苦労さまです
私は、今回は、のんびりお茶の間観戦します
どうぞ、存分に楽しまれますように!
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:36分 
  • [Edit]

ヘルシンキの感動が 

メイ様

今日はあの伝説のFSの記事をありがとうございます。

もう、見て読んで・・・思い出してまた胸が熱くなりました!
私にとって初めての羽生くんの生演技がこのFSだったことに感謝の気持ちです。ほんとありがとう!

祈り、感激し、涙し・・もういろいろな思いがたくさんに溢れました。あの4S3Tが決まった時は本当に会場が揺れましたよね。

画面で見ると勝利目指して闘志満々なのにこんなに穏やかで優しい表情で滑っていたなんて!もう驚きです。ほんとうにプログラムの中に気持ちすべてを込めていたんですね。素晴らしい!

まだまだ加点をもらえるようなジャンプをはじめ、より美しいスケートをと上を目指していることを知ると更なる伝説が生まれる予感があります。

がんばれ~!  楽しみな気持ちです。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:36分 
  • [Edit]

 

会場が揺れたような感じ……わかる気がします
最後のルッツのあたりで喉が詰まって苦しくて…それは自分の嗚咽でした
試合とか観て泣くことはないんだけど、やっぱり私はどこかでビビってたのかもしれません

こうしてメイちゃんの記事で振り返ると、またあの時の不思議な時間の流れを思い出します

*メイちゃん、メールをありがとね♡

*じゅんまいくんさん
国別のお部屋を見てね〜(*´艸`)


仙台のイベント、いよいよ明日ですね♡
どんなモニュメントなのでしょう!

丸の内の羽生くんのスケートリンクに出来た銅像を思い出そうとすると…ノーベル化学賞の田中耕一さんが邪魔してくる…(ノ∀\*)



  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.04/15 22:42分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

メイさま、今日はフリーの振り返りの記事をありがとうございます。

私はもし、あのSPの後のメイさまの記事を読まなかったら、皆さんの熱い応援コメントを読まなかったら、羽生くんのフリーをLIVEで見る勇気が湧かなかったかも知れません。

本当にメイさま、そしてお庭の皆さまと一緒に応援出来た事に感謝しています。

メイさまのおっしゃる通り、この日の羽生くんは本当に美しかったですよね。そして、強かった。

メイさまは大きな声で、私たちの分も羽生くんに声援を送ってくれていたのですね。
ありがとうございます。
羽生くんの伝えたかった想いはしっかりと世界中に届きましたよね。
優勝おめでとうございます✨
本当に良かったです。
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:03分 
  • [Edit]

ありがとう………✨ 

メイさま 皆さま こんばんは!

こうして、メイさまがFSを振り返って下さるまで録画を今日まで、封印していました。正直に言うと振り返ることが出来なか
ったから……………(;つД`)
レポをあげてくれた日に録画を見るんだ!と決めていました。
演技を振り返って見ることが出来なかったのは、あの時、必死で涙をこらえて羽生くんの演技を最後まで見ていたから、もう一度見たら涙が止まらないんじゃないかという………ちょっと、びっくりな理由です。
メイさまの記事で、朝から涙が出て、夕飯の後に録画を見てやっぱり涙が出ました。
(家人がいない時で良かった~)

全てのジャンプが、演技の中に溶け込んでいました。風になったり、川にとぷんとはまったり、まるで自然の中で遊ぶ精霊のように、重力を感じさせない滑りを私たちに見せてくれました。
何かをそっと優しく抱き寄せるようにした後、もう一度両手を拡げて解き放つところをGIFにして下さって、ありがとうございます。

羽生くんが、たくさんのときめきと元気と毎日を頑張る勇気をくれた人✨ならば………
メイさまは、たくさんの愛と幸せと、毎朝HAPPYを届けてくれる人✨だと思ってます!
本当に、ありがとう~💕(≧▽≦)

☆ロコちゃん
お返事、ありがとう~♪
仙台の夜楽しんでるかな~?

☆さとにゃおさん
〇永英明の『風のエオリア』がお庭に登場して、ビックリ‼️( ゚Д゚)←ムカシ、ファンクラブニハイッテタヒト

それでは、皆さま おやすみなさい💤
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:06分 
  • [Edit]

「伝説のLegacy」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、FSの丁寧な記事をありがとうございます。
一つ一つお写真を見ていくと、感動が再びです!

ホプレガは、本当に強くて美しい、そしてメイさんもおっしゃっていたように崇高な輝きがありますね。
羽生くんのプログラムはスタートしてフィニッシュのポーズをとるまで、一つの流れでできていて、観ていて心地良さを感じます。

プログラムの曲は、歌唱に助けられる訳ではなく、知れ渡っている曲でもないと思うのでとても不安でしたが、羽生くんの完璧な演技で、曲と演技が溶け合う素晴らしさを存分に味わうことができ、感動もいただきました。

伝説の瞬間をLegacyになる瞬間を見る事ができて感激です!本当に幸せ!
羽生くんに感謝です!
そして、ヘルシンキの羽生くんは、美しいことこの上なかったです。

メイさん、いつも素敵な記事をありがとうございます!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:35分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

今日の記事は、メイさんの言葉一つ一つが、数々のお写真が一つの壮大な映画を見ているような感覚になりました❗❗
私達の希望から、そして伝説へと、そして、また新たな希望が生まれ、また、伝説となっていくのでしょうね✨
そんな素敵なかけがえのないひとときを味わうことができ幸せです。羽生君のファンになって良かった~☺

そして、メイさんや羽生君のおかげで、今日はデッカイドーに新たな伝説が…
先程、デッカイドー女子会から帰ってきました~⤴
美味しいスペイン料理を食べながら、羽生君トークに花を咲かせ、大いに盛り上がりましたぁ。
デッカイドー女子会にコメント下さった皆様、ありがとうございました🎵

トーホク女子会は、まだまだ絶賛開催中でしょうか?
明日のトークショーに行かれる皆様、楽しんできて下さいね❤
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:39分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

FSの感動が蘇ってきました✨
メイさんの言葉とキャプでの振り返り大好きです!

SPの後はやっぱり落ちこんだけど
不思議と「FSは大丈夫!」と思えて
あまり不安にならずにFSの日を待っていました。
そうはいっても演技前は緊張で震えが…💦
4S+3T✨決まったところから涙ボロボロ。
終わった時には拍手しながら大号泣でした( ;∀;)

羽生くんファンではないお友達からも
「羽生くんの演技で気づいたら泣いてた」とか
おめでとうメールが続々♡嬉しかったです( *´艸`)

メイさん♡憑いていったみんなの想い✨
届けてくれてありがとうございました🍀✨
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:50分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんわ🌕

メイちゃんのキャプ見てこの日の事を思い出してました。
昼間の活動でぐったり疲れてウトウトしてたら、ベル友さんからいよいよ6練だねとLINEもらって。
やっと目が覚めたと思ったら、いきなりの一番滑走。
うおおおおー!って一気に試合モードになったのでした( ̄▽ ̄;)

30秒だよと祈り、プーさん触ったねよしっと祈り、決めろよー決めろよーと念を送り…(>_<)
最初の手を伸ばすとこ、後ろからのカメラでオイオイとツッコみ。
4Loから3Fまではよしよしと。
ビールマンで、よかった体調バッチリ!と(^^)
手で包み込むとこで、こんな振り付けができるなら大丈夫!って確信し(^o^)v

そう、4S3Tが決まったときは会場だけでなく日本中が沸いたと思うよ~(*≧∀≦*)!!
これはいった!ってね。
そうだね、4S3Tのあとはもう祈らなくても大丈夫な気がしたよ✨
最後のルッツも2015NHKのように祈らなくてもイケると思った(笑)
私は万歳ー!万歳ー!ってTVの前でガッツポーズしてたよ\(^o^)/
いっちばーんのお写真、こんなにあったんだ(*´∀`)
これが見たかったのよね。ありがと~♪

この演技がHopeであり、フィギュアスケートのLEGACYになる。
そうそう!その通りだよ( 〃▽〃)
これが、羽生くんがこの曲を選んだとき、最終的にそうなって欲しいと思ってたことだと思うのよ。
本当に完成形だったね~(^ー^)

メイちゃんのキャプで改めてあの日の幸福を思い出しました。
ありがとう~♪

シェルパさん
Jスポありがとう( ´∀`)これが噂の杉田さん解説なのね~♪

climbさん
その通り。あのカメラはシンクロ用だね(^_^;)
シンクロセセンではあのカメラが7割占めてたから。
北欧はシンクロ強豪国なの。すまぬー💦
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:51分 
  • [Edit]

感動の演技✨ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

フリー当日、いつもなら男子の試合を見せてくれない主人…でも私がただならぬ雰囲気を醸し出していたのか、珍しーーーく黙って見せてくれました。
テレビ観戦組は心を一つにして結弦さんの演技を見守っていました。
その時の私の観戦メモに記された内容は、4Lo ◎→4S ◎→SP キャメル→ドーナツ→足替え→シットサイド→ビールマン 綺麗!→StSq よく動いてる 気持ち良さそう→3F ◎→つばりん頼む!集中!4S+3T ◎ やったー!→緊張する〜4T ◎ 決まったー!→3A+タノ2T ✨→3A+1Lo+3S ◎→SP シットフォワード?→パンケーキ →ChSq 大丈夫、よしハイドロ→レイバックイナバウアー →gozuperuさーん、最後のルッツを頼みます!よっしゃー 3Lz 成功!!→SP キャメル→足替え→シットからトンプソン(メモ終わり)

感動の演技に涙が出そうだけど、家族がいて泣けない…
すごいよ、すごいよ!そのフィニッシュのお顔が見たかったの!
なんてすごい人なの?早く得点を!
昨シーズンのGPFでの司会の人の言葉が思い出される。
「羽生結弦が羽生結弦を超えました!」
目指していた完成形はこんなにも美しい世界を見せてくださいました。ただただ感謝しかありません。
ヘルシンキまで応援に行ってくださった皆さまもありがとうございました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うららちゃんはすごく多忙でコメント欄どころか、メイさまのお記事も読めてないけど、セセン後に久々の世界チャンピオンの称号をとても喜んでいましたよ✨
そして「うららは生きてるって言うといてな〜」というメッセージを託されました!

ʚ ɞ つばりん
皆でバスに乗るなら安心ね!因みにバスの定期代は…そりゃ必要よね。

ʚ ɞ シェルパさん
Jスポの解説の書き起こしをありがとうございます。契約してないので嬉しいです!
そうです、結弦さんのジャンプには助走がなく直前までステップやターンを踏んで跳び上がりますよね!やはり子どもの頃からの訓練の賜物ですね✨

明日はトークショーですね!行かれる方は楽しんできてください(^O^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
東北女子会に飛び入り参加〜∩(´∀`∩

どんちゃん騒ぎの中、思わず電話しちゃいました〜
電話番号を知らなくてもLINEで繋がっているなら無料電話がかけられて便利!
去年の幕張以来のななみNちゃんの声〜 とっても可愛いの♡
ロコロコちゃんは無事に仙台に着いて週末仙台をしたそうです。
他の方は私と話すのが恥ずかしい〜と仰ったみたい💦
でも憧れの那由他さんとお話しできました!日頃のお礼を伝えて、平昌五輪の優勝パレードに行きますから迎えに来てくださいね、とお願いしました(*´艸`*)
のぶりんちゃんはのむりんになってました〜🍶∠(///o///)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/16 00:00分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さま、こんばんは♪

メイちゃん、フリーの記事、ありがと~💕
今日のメイちゃんの文章、本当に胸がいっぱいになるよ(つω`*)💕
「ゆづ、がんば!」
私たちの想いを声にして、現地で届けてくれてありがとう(*´ ˘ `*)♡
ホプレガ、TVで見ながら、感動して、うるうるしてたよ( ;∀;)💕
4S3T決まった時、会場揺れたのね、やっばりそうだと思ったよ(つω`*)
あの時から、これは、これは・・
やっぱり来る・・
ノーミスが来る・・
神演技が来る・・
やってくれる・・
最後のルッツもばっちり✨✨
やった~(,,> <,,)♡
また伝説のプログラムが生まれたね(*˘˘*).。.:*♡
メイちゃん、また感動が甦ったよ、ステキな記事ありがと~(*˘︶˘人)♡*。+

この間、職場の同僚二人と給湯室で会った時の会話
同僚A「よかったですね~あれはもう、芸術としか言いようがない・・○○さん(私の名字)が感動してる姿が目に浮かびましたよ~✨」
同僚B「うんうん、本当にすごかったです、よかったですね~✨」
そういってもらえて感動する私
(つω`*)
職場には沢山の女性・・中には正直コワーイ人もいるんだけど、こう言ってくれる同僚達がいてくれて私は幸せ者です(*´ω`* )♡

今日はJスポのセセンホプレガの放送もよかったね💕
杉田さんの解説、インタ、スモメダも少しあって、夜も再び感動に浸れて幸せだった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

デッカイドー女子会の皆さん、トーホク女子会の皆さん☆
盛り上がってよかったですね♡٩(๑′∀ ‵๑)۶♡
トーホク女子会にはプリュムしゃんが電話参加?楽しそう(*´艸`*)💕

さてさて明日はとうとう仙台トークイベント~(*๓´╰╯`๓)♡
You tube配信楽しみ~((*´∀`*))




  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.04/16 00:37分 
  • [Edit]

見たか 世界!! 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

きょんきょんin仙台です( *^艸^)
仙台駅で迷子のわたしを、ロコロコちゃんが見つけて下さって、チームトーホクの皆さんとも、無事ご挨拶できました*\(^o^)/*

昨日の夜行バスが狭〜くて、足がむくんでしまい、朝からテンション⤴︎ ⤴︎で疲れましたが...

今日はヘルシンキFS!!
これは、何が何でもコメ欄にお邪魔したい!!
メイちゃんのGIFとキャプと言葉で振り返るプログラム...好きなんです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
あの日の感動が、よみがえりました✨
まさかのSP5位からのホプレガ、すごくドキドキして、いつものように、顔を覆った手の指のスキマから...でも、手を伸ばす最初のポーズを見たら「ちゃんと見なくちゃ!!」という気持ちになって、声援と拍手を送りなが、しっかり目に焼き付けました!!
こんな感動を与えられるなんて、本当にすごいスケーターですね✨

アナウンサーが叫んだ通り
「見たか!!世界!!!!これが羽生結弦だぁ!!!!!!」
という演技でしたね。

メイちゃん、現地応援組の皆さん、わたしたちの分も声を出して全力応援の気持ちを、伝えてきて下さったのですね!!
ありがとうございました♡

国別でもまた、万全な準備のもと、羽生さんらしい滑りができますように...🍀*゜
現地で応援の皆さん、よろしくお願いします<(_ _*)>

てまきちゃ〜ん!!
明日、しっかり見てくるね( *^艸^)お声がけ、ありがとう♡

では...皆さん、おやすみなさい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/16 00:40分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

あの日のフリー。
メイちゃんがどんな気持ちであの演技を見守っていたのか、凄く伝わってきました。
タイミングよく、今夜はJスポで男子シングルのFSを放送していたので、行ったつもりを味わおうと、一番滑走のマルチネス君から観てしまいました(つω`*)

シェルパさん、書き起こし、凄いですね!

あの演技をリピすればするほど思うことがあるんです。
それは、日本からたくさんの方々が応援に行って下さったことへの感謝です。
最後のルッツが決まった時の、割れんばかりの歓声も、羽生君の演技のひとつのように感じて鳥肌が立ちます。

あの日は、放送が終わる時間になっても、まだ身体の震えが止まらなかったなぁ(´д`、)
羽生君を応援していて、あんなに幸せを感じたのは久しぶりでした∩(´∀`)∩

明日はいよいよイベントですね〜♪
羽生君からどんなお話が聞けるかも楽しみ♡


トーホク女子会、デッカイドー女子会を開催された皆様〜♪
楽しかったですか?(*´艸`)
お疲れ様でした♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.04/16 00:45分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆様こんばんは😃🌃

そうでしたねー去年のボストンでは泣いたとおっしゃってましたね😢分かってますよーメイちゃんも悲しい時は、ちゃんと悲しいって表現される事。でも、辛い事があっても自分の気持ちときちんと向き合って、その後は気持ちを切り替えて笑顔でいようとされる強さが大好きです😌

今日は伝説のFS!
「ゆづガンバ!」と私達の想いも運んで下さってありがとうございます😌
メイちゃんが言われるように アニュー様に感謝の気持ちを伝えたい❗どれだけの物をもらってる事か。。ただただ陰ながら応援する事しかできないけど。プレッシャーではなく何とか良いパワーになってアニュー様に届きますようにと祈るばかりです。

4Loは今季から取り入れたとは思えないくらいの美しさになってますよね。4Sも難しさを感じさせない程の安定感。3Fは何かの記事で読んだんですが、いつ跳んだかわからない すごい入り方なんですよねー
ビールマンスピンも綺麗でした✨
途中から、これはものすごい事が起こってると確信しました。しっかり見届けたいから泣いてる場合じゃなーい!と必死にテレビにかじりついてました

ほんとに、Hope & LEGACY になりましたね❇

アニュー様 本当に素晴らしい演技をありがとう❗

🌹ななみN様 わーん💦そんなに小さな子達でも兄弟で支えあってるんですね😢私もお姉ちゃんの方も褒めてあげないといけないですね😌

🌹シェルパ様 Jスポーツの書き起こしありがとうございます☺ずっと前から応援されてるのですね!辛口の方が褒めて下さるととても嬉しいですね😃

🌹イベントに行かれる皆様 幸せなお時間過ごされますように✨
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/16 00:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ホプレガさん
お写真とGIFで振り返ってくださってありがとうございます。
そう、メイちゃんが以前から仰っていたように、この日の羽生くんは本当に美しくて、輝いていて、頬が紅潮していたので、顔を見た瞬間からいい予感しかしませんでした。
でも、やっぱり最後のルッツまで祈っていたと思います。
感情は4S+3Tが決まって崩壊しました(^_^;)
あの日から、何度もリピしてますが、いつも感動して泣けてきます。フイニッシュのGIFを見てるだけでも泣きそうです。
そして、メイちゃんの言葉にも泣けました。
羽生くんの演技が見られて、羽生くんのファンで、皆で応援できた。最高の日でした。

メイちゃん、今日もありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:04分 
  • [Edit]

心が震えたあの時☆感動をありがとう 

メイちゃん みなさま こんばんは

ここ数日、なかなか時間が取れなくてコメントに来られませんでした。ごめんなさい。
今日もこんな時間になってしまって。

SPの後、メイちゃんは強い気持ちで羽生くんを信じて、私たちを勇気づけるお記事を届けて下ったのですね。
前を向いて先頭に立って私たちを勇気づけて下さったこと。あのお記事で私は落ち着くことができたんです。あらためて、羽生くんをとことん信じ切ることの意味が身にしみたお記事でした。
メイちゃん、ありがとう。
今日のお記事の前にこれだけはお伝えしたいと思って。

そしていよいよFS、
昨日と今日のJスポの解説をされていた杉田さんも、「今回の映像は、アップや上から、そして遠くからが多くて肝心の足元が見えないときが多いですね。」っておっしゃっていましたね。

メイちゃんの今日の言葉に、またあの時の感動がよみがえってきました。
メイちゃんはこんな思いで、羽生くんの演技を応援されていたんですね。

私も祈っていました。

なんてすごい人なんでしょうね。

たくさんの思いを感じながらも、完璧にやってのける人。
頼もしい人ですね。
そして泣けてくるほど美しい。

ジャンプの成功を気にしないで、このプログラムの世界観を感じてみたい、そう思った今日のお記事。

メイちゃんありがとう。
そしてあの感動と勇気を届けてくれた羽生くんに、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

羽生くんを応援できる幸せ、今日も心にしっかりと刻みました。

天に向かった「一番!!」のお写真もありがとう。これを見たかったんです。

明日(もう今日ですね)は、いよいよ仙台トークショーですね。楽しみです。

仙台へ行かれている方、女子会楽しかったでしょうね。

ライスト組の方、試合ではないけれどお手繋ぎをしながら一緒に楽しめるといいですね。

それではまた明日。

↑↑↑
🍅プリュムさん

お・お電話したの?!!

🍅あおいちゃ~ん
国別の間、見ました♡
わあ~い!!
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:08分 
  • [Edit]

ホプレガの奇跡✨✨✨ 

メイちゃん みなさん こんばんは😃🌃 あら深夜❗・・・
もういい加減に寝なくては、なのだけど、ホプレガの感動をどうしても伝えねば(* ̄∇ ̄)ノと、やって参りました。

TVライヴというスペシャルな時間なのに、我が家は夕食時・・・ このまま家族と見るのはイヤだ~💦💦と、急いで夕食を済ませ、寝室に閉じこもる私。

ベットに正座し固く手を合わせ、泣きそうになりながら祈りながら、羽生くんをみつめる・・・ さあ!始まった❗ いよいよだわ(;゜∀゜)・・・とその時、今まで階下にいたはずの夫が、私の前をの~んと通りすぎようとする。

止めてーーー(。>д<)!
止めましたとも!たとえその先にあるぱ○○に、用があろうとも、羽生くんの奇跡の瞬間を邪魔することは、決してゆるさないわ!

そしてそれから号泣の末、伝説は生まれたのでした。

メイちゃん・・・ どんな日常でも、応援の気持ちは一緒に❤

トーホク女子会へのお言葉✨✨ありがとうございます❗
待ち合わせ時間に無事間に合い、パレードの下見もクリアして、メイいっぱい楽しんでます~❤
さて、そろそろ寝なくちゃ✨
~仙台のホテルから愛を込めて~❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:09分 
  • [Edit]

「希望」と「遺産」 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

メイ様の気持ちを読んで…
うんうん、うんうん…と頷くばかり。
全ての想いを言葉にしてもらいました✨

確かに、あの時の羽生くんは美しかった~高揚なのか、発光なのか✨✨✨
もう、4Sを降りた瞬間から、涙が溢れてました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
こんなにも、心に響き、揺さぶられる演技…それも完成形を見れたという歓びと興奮が、身体中を駆け巡ってました!

羽生くんの、演技中の優しい表情も、最後の「俺がナンバーワンだぜ☝」のドヤッた顔も見れて…
本当に羽生くんに言いたい…
ありがとう~あなたは、希望でもあり、遺産ですよ…と。
あと、ジャンプを降りた瞬間の顔が好きです…と(〃艸〃) ♡*.+゜

メイ様、ありがとうございます❤スーッと心に入ってくるメイ様の言葉が大好き❤

羽生くん、明日はどんな素敵な姿とお話かしら?羽生くんが幸せに過ごせますように✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:13分 
  • [Edit]

あ↑(#^.^#) 

プリュムちゃん~❤
トーホク女子会へのご参加ありがとう✨✨✨✨✨
いつもいつも気にかけてくださって、ありがたくて~❤
ロコちゃんにも会えたし🎵
のむりんちゃんは、ナゼか緊張してました😝

レポ後から交流にて💪
今回の私・・・夜の部だけだけど
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:19分 
  • [Edit]

ホプ♡レガ 

メイちゃん、皆様こんばんは♡
夜のニュースで「真央ちゃんの演技は、まさに技を演じていましたね」と誰かが(スミマセン忘れました)言ってて、本当に納得でした。

FSの時の羽生くんの演技も、とっても難しい技をフワッと美しく演じきって、
お茶の間にいる私も、北欧のホプレガの森に連れて行ってもらいました(^。^)
最後に天に向けた指つきでね♡

メイちゃん
あの会場にいて、メイちゃんが感じたホプレガの演技、メイちゃんの言葉で振り返ってくれてありがとう♡
私もあの日の事は鮮明に覚えています。
仕事から帰って来て、どうにか間に合って、当然のようにチャンネル権を奪い、正座して祈りながら見ました。
最初は薄目を開けて(実はヘタレです)
4L成功!! 次、4S成功!! そこからはもう、森の精のような羽生くんの演技に魅せられていました♡
4S+3Tの成功!! と現地応援の皆様の大歓声で、その後はずっと泣きながら見ていました。きっとベルサイユの皆様も同じなんだろうな。と思いながら...
あの素晴らしい時間を共有できて、本当に幸せでした♡

トーホク女子会、デッカイドー女子会の皆様、楽しまれた様子♡良かったですねヽ(^o^)丿
  • posted by ななる 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:34分 
  • [Edit]

 

また深夜になってしまいました…💦

メイちゃん…憑かせてもらった私達の想いものせて
「ゆづ ガンバ!」って声援を送ってくれたんですね…
そこでもうウルウル…ありがとう。゚(゚´▽`゚)゚。

キャプとお言葉に、あの時の感動が蘇ってきて…
そしてメイちゃんの想いにも胸いっぱいになって 泣いてしまいました…

本当に素晴らしい演技でした…
この最高の場で、納得のいく最高の演技ができたこと
そして、羽生くんの最高の笑顔が見れたこと
私も 本当に本当に 幸せでした✨

この"伝説となる瞬間"を、ファンとして メイちゃんと皆さんと一緒に共にできたこと、一生忘れないでしょう✨

羽生くん、メイちゃん、ありがとう。*(*´∀`*)*。゚
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:46分 
  • [Edit]

 

こんばんは😃🌃

昨日はでかけていて記事読んで「ポチッ」とすることしかできませんでした😥

16日にコメント入力しています

あの世界選手権のFS

とても感動した記憶に残るいい演技でした

4Lo美しく決まってよかった

4Sこれも完璧

(ステップシ-クエンス)すごくリラックスしたように
みえました

後半4S+3T
始めて決まって涙、涙しました

4Tいいジャンプ

3Aから残りのジャンプも決まって嬉しかったです

涙、涙のいい試合でした
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/16 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR