羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

楽しもう!

今日はまず迫ってきたあのイベントを…♡



tokotokoさんが会場のお写真を送ってくださいました(*´▽`*)









ブルーシートのところなのですね~✨









行かれる方、どうか楽しんできてくださいね~♡


レポをお待ちしてますよ~(∩´∀`)∩


行けない私は皆様とyoutubeを見たいと思います♡


あ、tokotokoさんはお忙しくてお返事出来ないかもしれませんので

皆様お気遣いなく…とのことです。

tokotokoさん、お写真ありがとうございました♡






拍手内の方からメイちゃんにイベントの撮っていいところのお写真だけでも送りたい…とコメントを頂きましたので…♡


versaillesmei@yahoo.co.jp

でもいろいろ気もそぞろになってしまうだろうし(笑)


お写真はなくても大丈夫なので


何よりその目でアニュー様を焼き付けてきてくださいね~♡











それではレポを…♡



SPが終わった夜


やっぱりなかなか寝付けなかったけど


それでもちゃんとご飯を食べて朝目覚めました。



起きたら…





窓の外は雪景色。



すごく寒そうなその景色は


私たちから元気を奪っていきそうな


色の無い世界をつくっていました。


友人の中には「今日はホテルにこもってる」という方も。


私は昨夜からずっと考えていました。


一体、今日は何をしていればいいんだろう…。


女子の応援に行く以外に、私たちが羽生くんに出来ることはもう祈ることしかないんだろうか…。


そもそも何故こんなことに…。

窓に降る雪を見ながら、今、羽生くんは何を思っているのだろう…

ファンの方たちも眠れぬ夜を過ごしたのだろうか…


いろんな想いが窓の外に浮かんでは消えていきました。


ともすればポッキリと折れてしまいそうな心を

もっと強くするにはどうすればいい?


…その答えは

私は今までの人生経験から

はっきりと分かっている。









笑うのだ。







強くあらねばならないときは

パワーがいるもの。



私のパワーは笑顔から生まれる。


私の元気は「楽しむ」ことから生まれる。


楽しもう✨



今日も一日楽しもう。


明日の試合も楽しもう。




私たちが元気でいなければ


誰が羽生くんに元気を送れるというのか。




数少ない私の取柄は


いつも明るいことくらい✨


よ~し、それじゃあ今日はお買い物と観光~♡


そう決めて友人を誘ってアラビアの工場に行くことに✨


タクシーで隣に座った友人はポツリと言いました。


友人「メイちゃんは元気でいいよね。昨日、夕食もとれなかった…。」


メ「○○ちゃん!」


彼女の方を向いて語りかける。

メ「暗くなって羽生くんに何かいいことあるの?暗い気持ちは絶対羽生くんに伝わってしまうよ。私たちが元気で明るくいたら、そのHappyなオーラも羽生くんに伝わるの。○○ちゃん、元気でいよ♡楽しも💛」


友人「…うん!分かった」



そしてタクシーは到着✨







あ~ここだ~(∩´∀`)∩






日本語でも書いてくれてる~♡






ウキウキモードになった私たち♡



すこ~しも寒くないわ!
(ほんとにたいして寒くなかったです)





入るとcafeが…✨




でもお腹が空いていなかったのと

今日はかもめ食堂にも行く予定なので

何も食べませんでした。




お目当ては…




やっぱりアラビアやイッタラの食器たち♡



わ~( *´艸`)


夢の空間~♡






みんなできゃあきゃあと選びましたが


送るとすご~く高い送料をとられることが判明。



ということは手荷物…。



うう…( ;∀;)


泣く泣く私は3分の1に減らすことに…。


友人たちも重さ問題と戦いながら選んでいました。



私が買ったのはこちら♡




ムーミンのマグカップと







アラビアの限定のマグカップ。


あとイッタラのカステヘルミのボウル✨

私このイッタラのカステヘルミのシリーズが大好きで集めてるんです♡

王道のクリアが一番好きで、このボウルはお素麺やざるうどんを食べるときとかによく使ってます。

でも2つ欠けちゃったので今回買って帰ろうと決めてたんですよね~( *´艸`)


アラビアのマグカップとムーミンは今ソイラテ飲むときに使ってますよ~♪


ちなみに小さめのマリメッコのは味の素さんのカップスープを飲むとき用にしてます(*´▽`*)



ほんとはもっと買って帰りたかったのですが

通販でも買えるので無理のない範囲にしました✨






かもめ食堂の方もレポしたいのですが


時間がないのでまたお届けしますね~(∩´∀`)∩




この下にかもめ食堂のレポが載るよりは



こちらをのせた方がいいと思いますので…♡





今日は公式練習のときの羽生くんの笑顔のシーンを✨

※この日は公式練習は見られなかったのでお写真は27日のときのものです♡



gb1_20170413220823be1.jpg




gb2_20170413220824032.jpg
4T+1Lo+3Tのコンビネーションジャンプ



gb3_201704132208265a8.jpg




gb4_201704132208274b4.jpg



gb5_201704132208284cd.jpg
このときは軽々と綺麗に決めていました( *´艸`)




gb6_201704132208307f9.jpg




gb7_2017041322115739f.jpg



gb8_20170413221159a6f.jpg



gb9_20170413221200abc.jpg



gb10_20170413221202f8c.jpg






gb11_2017041322120428c.jpg
そして…




gb12_20170413221205224.jpg
3Aからのコンビネーションジャンプを跳んだのですが



gb13_20170413221206ead.jpg
おっと!



gb14_201704132212086a7.jpg
セカンドジャンプを跳ぶときにもうすでに笑っている羽生くん( *´艸`)




gb15_20170413221624fe2.jpg
セカンドジャンプのランディングも乱れ…



gb16_20170413221625ac6.jpg
ゆ(笑)




gb17_201704132216298e6.jpg
可愛い~(≧▽≦)



gb18_201704132216285e6.jpg




gb19_20170413221630c9a.jpg




gb20_20170413221632baf.jpg
髪をかきあげながら笑うという高等テクに




gb21_20170413221633886.jpg
ずっきゅーんが止まらず



gb22_201704132216340fd.jpg
(もう、何やってんだ~!)

な感じに両手で頭を押さえる仕草に



gb23_201704132222335d2.jpg
ノックアウト寸前💦





gb24_2017041322223480b.jpg




gb25_20170413222235728.jpg

ブライアンやトレイシーと一緒に笑顔✨




gb26_201704132222367ad.jpg




gb27_201704132222373cc.jpg



gb28_20170413222239f8a.jpg




gb29_20170413222241f2a.jpg
ドリンクを…




gb30_20170413222242dac.jpg
飲みながらも




gb31_20170413222610d9c.jpg
笑っちゃう(≧▽≦)





gb32_2017041322261286d.jpg




また転倒したりもしたのですが




gb33_201704132226137b3.jpg
イナバウアーからの




gb34_20170413222615a8b.jpg
3Aを



gb35_20170413222616551.jpg
綺麗に決めて




gb36_20170413222618fd6.jpg
イーグル。






そして…





gb37_20170413222620ae8.jpg

ゆ(出来たよ♡)



みたいな可愛すぎる顔をブライアンとトレイシーに。





gb38_20170413222621468.jpg




やっぱり笑顔は見てるとみんなを幸せにしますね~(∩´∀`)∩








…あのSPのあと私が思ったことは



「勝って欲しい」…よりも先に




「とにかく楽しんでほしい」



…でした。





羽生くんの大切な選手生活。


あとどのくらいワールドに出られるのか。




そう考えると、「この試合をどうか楽しんで✨」


という気持ちにすごくなりました。





今願うのはもうそれだけ…✨





そんなSPの次の日の



雪の朝でした。







それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。今日も一日楽しく過ごします♡…という方のボタンも兼ねています♡



Comment

楽しむことは、大切だ!! 

おはようございます♪

tokotokoしゃん、仙台のお写真、ありがとうございます!
あー・・・イベントのときは、ここに羽生くんが、しーちゃんが!!当選した方々が・・・盛り上がるでしょうね♪
行かれる方々、楽しんで来てくださいね♡

メイちゃん、今日も、大切なことを教えてくれて、ありがとう♡
落ち込んだとき、嫌なことばかりあるときこそ、笑うこと。
そのときの状況を、楽しむこと。
自分から、幸せだと思うこと。
すごく、重要なことだと思います!

SPを見たあとの、メイちゃんの気持ちの切り替えは、すごい!!でも、大正解だったよね♪
私も、いつも試合のときに話すと落ち着くベル友さんとLINEして、羽生くんは心配ない!変わらず応援しようって、気持ちを切り替えたよ。

アラビアやイッタラの食器は、うちにはないのですが(^_^;)
メイちゃんが買ったマグカップは、どちらも素敵♡
お買いもの、楽しめて、よかったね♪

公式練習のお写真も、どうもありがとう(*^_^*)
羽生くんの笑顔、たまらないね♡♡
髪かき上げながら、こんなふうに笑うとこ見せられたら・・・ずっきゅ~ん!!だね(笑)

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.04/14 04:43分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

アラビアの工場…中は広い!
可愛いムーミンのとアラビア限定のマグカップ♡
そして、イッタラのカステヘルミ…?のボウル✨
ごめんなさい💦 イッタラ、初めて知りましたが…
使い勝手の良い食器なのですね(*´-`)
お友達も、お買い物を楽しめて、良かったですね。

27日公式練習のお写真✨✨
半袖UA&手袋の羽生くん♡
4T+1Lo+3Tを軽々と決めて…カッコいい!
3Aからのコンビネーション…おっと!からの
その後の笑顔〜♡ 可愛いです(*´-`)
本当にずっと笑顔だったのですね〜✨
イナバウアーからの3A、そしてイーグル!
う、美しい…✨
(出来たよ♡)みたいな可愛い笑顔…♡

そうですね、これからの限られた試合を、羽生くんには楽しんでほしい。
SPの後は、羽生くん自身も落ち込んだけれども、ファンの人達が信じて応援してくれたことが力になった…のようなお話しをされていましたね。
わたしたちファンができることは元気なパワーを送ること。
本当に、笑顔は人を幸せにしますね✨
メイさん、いつも、大切なことを教えて下さりありがとうございます。

*tokotokoさん
イベント会場のお写真をありがとうございます。
ブルーシートの中が…いよいよ明後日見れますね✨
そして、トークショー♡ しーちゃんと、どんなお話をしてくれるのか楽しみですね。わたしもYouTubeで観ます(^ ^)

仙台へいらっしゃる皆さま、お会いできることを楽しみにしています。

メイさん、皆さま、今日も笑顔で良い一日を🍀
(そして、熊本や大分の方々へも、わたしにできること…で、これからも心を寄せて応援していきたいと思います。)
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/14 05:50分 
  • [Edit]

楽し…もう?! 

メイ様、みな様…朝のみな様
おはようございます🌅

なんだかね…メイ様の言葉を読んでると、そうだ!! 楽しもうって思っちゃうから…メイ様の言霊ネ~(*´-`)

アニュー様が楽しんで演技が出来れば…ドSな笑顔が見られれば (*^^*)
って👆イッチバ~ンが見たいけど💕

アラビアとイッタラは同じ会社だったんですね~?!
食器って眺めていると時間を忘れるし、買わなくても楽しい🎶←友人にも呆れられてます(^^;)))
メイ様も沢山お持ちのような( -_・)?

其では、メイ様みな様
良い一日を(*^ー^)ノ♪

  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/14 06:04分 
  • [Edit]

皆さま、おはようございます! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

数日、来られなくてすみませんでした。

今日はこちら、もう早朝から輝くような晴天です! 気持ちいいです!

メイさま、皆さま、お元気でいらっしゃいますね。

メイさま、毎日、お忙しい中、丁寧なレポをありがとうございます。

ひとつひとつ写真やgifやメイさまの文章で振り返るとほんとうにまざまざと
あの時のことが蘇ります。私たちに見えてなかったものもたくさんあります。

ショートのプリンスさま、たったひとつのミスが響きましたが、でも、たしかにあの会場は
4大陸よりずっと演技をまじかに見ることができましたね。かっこよかったし、会場盛り上がりました。

6連前の羽生くん、写真を見るとどれだけ気合が入っていたか、よくわかりますね。表情まで細かくおさえられなかったので嬉しかったです。緊張し、集中していたのですね。今まで以上にそれを感じました。
ほんとに私たちは誰よりも心の強い人のファンなんですね。私たちも心強くあらねば・・・

そして、今日の記事・・・

あれ~、そうだ! あのワクワクのイベント、もうすぐですね。今週末ですね! 見事に外れてしまいましたが、
ベルサイユからも何人か幸運な方がいらっしゃるとのこと。幸せな経験、満喫してきてくださいね。Tokotokoさん、お写真ありがとう!

あのショートの試合の翌朝、私はメイさまのこちらのコメントを読んで、勇気づけられました。メイちゃん、ありがとう!

本当にどんな時もいちばんつらい羽生君がすぐに立ち直って強い心で次の試合に立ち向かうのだもの、ファンの私たちが元気をなくしていてはいけませんね。
いつも笑顔で、楽しもう! はい、メイさま、私も誓います!
雪まで降る寒い朝でしたが、メイさまたちはお元気でしたね。

イッタラ&アラビアデザインセンターですか? 今度ヘルシンキに行ったら、ぜひ行って見たいです。

メイさまのレポ、また続きを楽しみにしています。
国別ももうすぐ・・・ほんとに今月は楽しみがいっぱいですね!

メイさま、皆さま、良い一日をお過ごしください。

ぷーこちゃん、ぱるさん! 今日もお早いですね!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.04/14 06:06分 
  • [Edit]

smile🤗で 

メイちゃん、今朝もパワーアップの記事をありがとう💓

厳しい寒さも曇り空も、 ト-ウホク出身の私は、嫌いではありません。
雪がチラついてくれたら、むしろラッキーと思う位✨
身が引き締まる思いで、リアルなお山に向かうこともあります。

きっと羽生君にも、ヘルシンキのどんなお天気もラッキー💓だったと思うの!
メイちゃんたち現地応援のファンと(憑いていった私たち⁉︎)、世界中から、羽生君に大きな声援を送ってくれて夢のようなホプレガさんが、生まれたと思います。
練習中の🤗のお写真が見れて、本当に良かった〜〜!

アラビラのマグカップも素敵✨ですね!北欧には素敵なメーカーさんがいろいろあるのね〜💓

smile🤗で、今日もお山に向かいまーす!
メイちゃん、早起きの皆様、今日もきっと、良い日ですね!
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/14 06:08分 
  • [Edit]

楽しむのダイジ! 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃんたち現地応援組のSPが終わってからの時間。自分よりもとっても心配だったの。ヘルシンキの雪の景色はなんだか気持ちまで沈んじゃいそう💧

私は友達とLINEしながらお茶の間観戦してて、ショックだったけどすぐに気持ちが切り替わったの。「羽生くんはさ、技術はもうバッチリなんだから、あとはハビちゃんやしょーまみたいにちょっと気楽にやればいいだけなんじゃない?」

はいはい、素人のざっくりした感想ね…💦
だけど本当に悲しくはならなくて
「羽生結弦の本当の力を出してみなよ!」
「ここからが羽生結弦劇場のはじまりだぜ!」
なんて能天気に会話をしてたんだ~

だからメイちゃんの考え方、大好き❤
心配やガッカリはさらに「心配やガッカリな出来事」を呼び寄せるよね。だから「よかったよかった、これ五輪じゃなくてラッキー!」「これで逆転したら、また羽生結弦フィーバーになっちゃうな💕」って私は気楽な言葉を口にしてたの。

メイちゃん、本当に「楽しもう」って言葉いいね👍羽生くんが楽しんでくれたら、私もそれでいい!一緒に楽しみたい!

でさ、素敵なマグカップや食器たちだけど…イッテラ?イッタラ?初めて聞く名前💦メイちゃんはそんな素敵な食器で素麺食べるの?マリメッコもスープ用とか…メイちゃんは女子の鏡だ✨なんてオシャレな私生活(*´ー`*)❤私もメイちゃんの話を聞いて女子力を高めないとだ💦

そして羽生くんの練習中のはにかむお写真✨
自分の得意な3Aで失敗するのはよっぽど恥ずかしいんだよね~照れ笑いがかわいすぎる(*´∀`)❤でもその後跳べてからの「できたよ~」が激萌えすぎて、アカーン💦子どもがママにするみたいなお顔…💕これで絶対王者とかある?もう反則だってば。

朝から萌え爆弾投下されたわ(*´ω`*)

おっ!いよいよ近づいてきた仙台のイベント✨
イベントのハガキは見事に落選だったけど、仙台の景色を見に&空気を吸いに、何よりも羽生くんを生んだ仙台を感じに行ってきます!そして…トーカイ女子なのにトーホク女子会におじゃまするという図々しさ(>_<)💦

tokotokoちゃん、お写真ありがとう❤
トーホク女子のみんな、お会いできるのを楽しみに今日一日がんばるね!

プリュムさん◇
非公開のコメントはコメント欄には載らないってメイちゃんが言ってた気がするよ。そして娘ちゃんのお話…入園当初の様子を先生たちはずっとずっと覚えてるもんなんだよね~だから実習に来てくれるのは本当に嬉しいんだよ(*´∀`)
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.04/14 06:23分 
  • [Edit]

笑って、キャンディ(^^♪ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

今日はかわゆい羽生君。
肩をすくめながらのはにかみ笑顔にご飯3杯いけそうです。

今日のメイちゃんの言葉に納得。
HAPPYにしているとHAPPYが酔って(あ、あたしの間違い)
寄ってくると私も思ってる。
メイちゃんは今までの経験からわかってるって ね。
なかなか自分の気持ちを「えいっ」て反対に持って行くのも簡単ではなかったりするけれど、そうありたいと思う。
朝から 良いお話をありがとうございます。

tokotokoさん、お写真ありがとうございます。会えますね~。
昨年、トーホク女子会で行ったわ~。
そして明日は第2回トーホク女子会
前回に比べて倍の人数くらいかな?

ご縁に感謝しています。
イベントは外れたけれど、皆さまと共有できる時間を大切にしたいと思います。
夜の部担当?として仙台の夜も満喫してきま~す。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/14 07:52分 
  • [Edit]

笑顔はいつまで? 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

うーん、現地に行かれた方に取ってあのSPはショックで寝れない夜でしたでしょうね(。>д<)
でもさすがメイちゃん
翌朝には、しっかり前を向いている所はゆづくんと一緒ですよね‼️

そして観光を楽しむ✨
でも雪となると、私だったら「やっぱり行かないかも」寒いのは大嫌いだから
ムーミンの食器可愛い💠
これは、私もほしいなあ🎵
良いもの買えて良かったね💨

ゆづくんの練習の時の笑顔が最高に可愛い
失敗してるんだけど許せる(なにさまやねん)
この笑顔、国別でも見れたらいいなあ🎵

メイちゃん、ワールド、ゆづくんに取って最後のワールドだったのかなあ?
日本で行われるワールドでもゆづくんを見たいなあ( 〃▽〃)

メイちゃん、今日も幸せ😌🌸💓をありがとうヽ(^○^)ノ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:03分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

SPの後の様子教えてくれてありがとう
メイちゃんの楽しもう!という気持ちが現地のみんなに伝染していって
羽生くんにも届いたんだね〜
私は不思議とSPの後は落ち込んだりもしなかったな〜
ただ現地がどんな空気なのかが心配だった
羽生くんは5位だったけど顔コワカッタケド凄くいい演技だったし
コンビネーションにならなかったのに98点って!!
他の選手がノーミス?でこのくらいの差ならフリーで!!
って...勝てる!!信じる!!そんな想いでいたよ
きっと
会場とTVの前とLIVEで観れなくても願っている人たちの
羽生くんを想う見えない力がひとつになって届いたのかなぁ
メイちゃんのベルサイユがあったからこそ...
そう強く思うことができるんだなぁ(っ´ω`c)シミジミ...
羽生くんを通じて素敵な仲間ができたこと
心が強くなれたこと
メイちゃんに感謝だぁ〜(*´ω`)ε`*)

tokotokoさん♡
お写真ありがとう〜
会場に行かれるみなさん♡
楽しんでね〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.04/14 08:27分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます😆

まず、tokotokoさん、モニュメントの写真ありがとうございます🎵
モニュメントって、パネルみたいなのなんだ!
勝手に銅像的なものを想像してました😅
早く会いたいですね~⤴️

そして、SPの次の日のメイちゃまの気持ち…
見習わなきゃな🎵
私は、凄くショックで、受け入れられなくて、眠れませんでした💦
辛いときこそ笑顔!
そうだね、苦しいときに辛い顔してたら、ますます沈んじゃう。
泣きたいときに、思い切り泣くのもいいとは思うけど、このときは笑った方が気持ちが上がるかな。
アニュー様の言っていたような言霊みたいな感じ?😁
だから、私も次の日は夫相手に「まだ、諦めない‼️逆転できる可能性がゼロではないなら、羽生くんなら大丈夫!」と力説しまくってました。(笑)
ほとんど自分自身に言い聞かせるように。

アニュー様も朝ごはん食べるまで落ち込んでたって、驚きでした😅
でも、私達の信じる思いをどこかで聞いて、力に変えてくれたと言うことで、凄く嬉しかったな🎵

私、器とか詳しくなくて分からないのだけど、有名なんだね👍
ムーミンのとか大人っぽくて可愛い❤️
他のものもお洒落~⤴️
でも、「かもめ食堂」は知ってます‼️
映画大好きで、何回も観てる‼️
レポート楽しみにしてます😆

アニュー様の笑顔の練習写真も、なんか泣けて来ちゃう😭
やはり、彼には笑顔が似合う☺️
失敗しても、スケートが好き❤️って気持ちが溢れてる✨
クリケットで愛情いっぱい受けてるんだろうな😄

メイちゃま、今日もありがとう😆💕✨

💙gozuさま
ありがとうございます🎵
毎日元気にバス通学してます☀️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:17分 
  • [Edit]

ハッピースマイルの連鎖を💕 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦

仙台イベントがいよいよ近づいてきました
行かれる皆さまどうかメイッぱい楽しまれてくださいね
私もYouTubeで皆さんと同じ時間を過ごしたいと思います
tokotokoさん貴重なワクワクお写真をありがとうございます

そして昨日のSPレポの続き…
メイちゃんの語りが優しく強く胸に響きました
リアルに涙が溢れました

心を強くするためにはどうすればよいのか…
それは 笑うこと、楽しむこと❗
もうメイちゃん大好きだよー
前からだけど(笑)

辛い時こそ笑うこと、はじめは作り笑いでもそんな自分をみてもう一人の自分が
「そうそう、それでいい、その調子」って後押しをしてくれる気がします
楽しい事をして笑って過ごせばハッピーHPは少しずつ貯まってきますよね
いつも羽生君から計り知れないハッピーオーラを頂いているのだから、これから少しずつでもお返しが出来たらいいなーと思います

メイちゃん 素敵なお土産の数々を見せてくれてありがとうございます
恥ずかしながらムーミン以外は初めてきくお名前ばかりで勉強になります
かもめ食堂のレポは又楽しみにしていますね

公式練習の羽生君を沢山ありがとうございます
4T+1Lo+3Tを軽々と綺麗に決めていたなんて凄いですね
ミスった後の笑顔がキュート過ぎます

今日は久々のフリーデーです
お出かけして楽しもうと思います
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:18分 
  • [Edit]

森に祈る 

皆様おはようございます。
仙台へ行かれる方、楽しんできてくださいませ。

メイまさ、本日のブログで、アリアリと思い出してしまいました。私は
ショートの後、余りにもガックリきて、さっさとアパートホテルに帰って、ふて寝?しました。

で、翌朝、すごい雪!前日までの乾燥と埃から解放され、女子フリーまでの時間を利用して、ヌークス国立公園へ行きました。

遠かった!バスを降りたら周りに何もなく。行くまでもほとんど何もなかったけど。公園の入口までバス停から徒歩30分。どうしたものか思案していたら、なんと同じバス前方から女の子が降りた!最後の乗客!
話しかけると日本で勉強した中国のアニューファンさん。一緒に公園まで雪道歩きました。誰も見かけず
車も一台も通らなかった。無事入口に。車が二台止まっているが、人気全くなし。
その辺は全面氷が厚く、その上に15センチくらい新雪が積もり、歩いてはすってんころりんな二人は早々にトレッキングを諦めました。

ロシアを挟んでフィンランドとは隣国同士の中国、日本。地球の緑が再生するように祈り、アニューさまの納得の演技も一生懸命二人で祈った。

雪の中のピクニックを終えた所で、サンクトペテルブルクから来た女子二人が歩いてきた!今夜は雪の中でテントとか。すごい!さすがロシア女子。

なぜか女子にしか会わなかったフィンランドの森。美しかったです。そして、男子フリーの後はメイさまの円陣で初めてお目にかかった方と祝盃をあげました。楽しい思い出いっぱいの初のワールド観戦。

メイさま、秋色サンドさま、ありがとうございました。
長くなって失礼致しました。
  • posted by シブラ 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:31分 
  • [Edit]

 

おはようございます^_^

仙台イベント迫ってきたね〜✨
会場のお写真テンション上がるぅ💓
tokotokoさん、ありがとうございます♡

SPのあと、私はやっぱりすっごく落ち込んでしまいました(._.)
まだフリーがあるのに、おバカな私。
「楽しもう」いいね☆
結弦くん、オリンピックの時にも言ってたよね。
そして見事金メダルを獲得✨
これからの試合も存分に楽しんで♪
もちろん私も一緒に楽しむね♪

結弦くんにはいつも、心から楽しんで幸せを感じながらスケートをしてほしい。
これは私が常に望んでることで、弓弦羽神社の絵馬にも書いたことがあります。
真央ちゃんの会見を聞いてその想いがまた強くなりました。
真央ちゃん、凛としててすごくかっこよかったよね。
そしてとても美しかった。
会見場を去るまでずっと笑顔で、真央ちゃんらしい素敵な会見でした。

よし!何事もいつも笑顔で楽しもう♪♪うん✨✨

お買い物楽しそう〜〜♪
ムーミンのマグカップ可愛い〜♡
イッタラは、、、、、
うーん、分からない😅😅
やっぱこういうの疎いわ(^^;;

公開練習のお写真ありがとう♡
結弦くんの笑顔はやっぱり最高だね✨
結弦くんが笑ってるとホッとするし幸せになれる(*˘︶˘*).。.:*♡



なんかね、コメント何回も見直してるんだけど、それでもちょいちょい誤字があるの😅
でも話の流れで分かっていただけると思ってそのままで〜〜す(笑)
メイちゃんいつもありがとうね〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:39分 
  • [Edit]

 

私、マグカップ大好きで(*´艸`*)♡
我が家の食器棚、かなりのスペースを、マグカップやグラスに占拠されてるから
もう、買わない!!
って決めてるんだけど..

思えばマリメッコさんは、その決意のあと4つ揃って(家族分🌼)やって来ましたw
(*´ω`*)

ムーミンかわいい~♥
実はムーミンのマグやスープボールも
持ってます( ̄・・ ̄)
アニメもよく見てたな~♡
謎めいたスナフ金✨が好きだったな
(*˘ᗜ˘*)♡

🌷クロエさん
長男くん、絶対大物になると思う~♡
(*´∀`)♪

🌷ぷりゅむりあん
4月8日の記事かな?メイちゃん、非コメは表示されない設定にしたって書いてらしたよ~
(*´艸`*)♡
うん、既にいろいろねだられてる・・・💧

🌷ななみんさん
姉妹それぞれの幼稚園の先生とのエピソードを思い出しました~♡
時期を見てまた、お手紙しますね✎*。

🌷週末仙台に行かれる皆様🌷
楽しんでらしてくださいね~
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

🌹✨メイちゃん🌹✨
今日もレポ、ありがとー♡♡
。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。⁝
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/14 09:42分 
  • [Edit]

イッタラに行ったら〜💕 

メイちゃん おはようございます〜💕
レポありがとう〜✨私、食器大好きだからこんなとか行ったらそれこそ行商人みたいに買っちゃうわ〜😂

ほんとにSPが終わった後は私も半端なく底なし沼へ〜。きっと現地で観戦されてた方々はもっとでしょうね。メイちゃん、そこからの気持ちの切り替え、さすがです✨
楽しむこと。これってかなりパワーがいることだけど、心の持ちようで潜在的な力が湧いてくるような気がします。
羽生くんを応援するようになって、かなり鍛えられたと思ってたけど、まだまだだった私😅
こんなことじゃあかんよね!

来るべき来シーズンに向けて、羽生くんを応援することを楽しむ、いつもいかなる時も彼を信じて✨

tokoちゃん、お写真ありがとうね!
ハガキ1枚だけ出してみたけどもちろんダメだったから、おとなしくYouTube見まーす😆行かれる方、心に焼き付けて〜っ‼️(ΦдΦ)✨

ともしゃん
遅くなったけど、お手紙ありがとうね〜💕(≧∀≦)ノ
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2017.04/14 10:11分 
  • [Edit]

楽しみます( ̄▽ ̄) 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。。

Tokotokoさん、お写真ありがとうございます!
いよいよ迫ってきましたね~💖ラッキーにも行かれる皆さまはどうぞオーラをたっぷりと浴びていらしてくださいね~💕
すごい混雑になるでしょうから、ステイヘルシーで頑張ってください!

SPが終わった後は、メイちゃんが4CCの後に見せてくださった、試合会場を後にする人の群れを思い出しました。
日常から離れて、試合のためのみに時間を過ごされていらっしゃる現地応援の方たちは、よけいに辛かったことでしょう。
私がメイちゃんのことを好きな理由はいくらでもありますが~( ̄▽ ̄)、その中に「人を応援する」というスタイルに余計なものを混ぜ込まない、ということがあります。

応援を選手の負担にするのではなく、パワーにしたい、という気持ちがいつも込められています。
誰しも不安を感じないわけはないところを、笑いで乗り越えようとするところが好きです。
大きな壁を乗り越える時も、小さな石ころを乗り越える時も、ここぞの力をくれるものの一つですね✨✨
赤毛のアンがギルバートと結婚した時に(だったか💦)「大きなものも小さなものも、人生の困難を笑いながら超えてゆきましょうね。」というのがあって、いつもそれを思い出しています。
メイちゃんの言霊の力を感じます。

お天気が悪いのに「すこ~しも寒くないわ~♪」だったのですね‼(≧▽≦)
小腹のすく時間にこんなもの見させてはいけません!!
クッキージャーに、目が釘付け~(@◇@)…そのロシアンケーキみたいなやつください!

アラビア、イッタラはマリメッコ以上に周りに無くて~💦
マグカップのフォルムが何とも手で包みたくなるような感じですね💕
ムーミンの図柄も甘すぎなくてちょうどいい💖
ガラスボウルはなんか懐かしい♡

半袖黒UA♥のカッコイイ方ありがとうございます~‼(≧▽≦)
4T+1Lo+3Tを軽々と決めて、ク~ル!!
3Aで笑っているところは可愛いんだけど、なんかたくましさが目につきます~💕
腕とか背筋とかモモとか~(//∇//)
笑顔が見られると、無条件でうれしいですね!!
イナバウアーのアングルがバッチリです!
3Aを跳んで、イーグル~💖
コーチに向けるお顔は最強~~!!

「楽しむ」ということも、一つの才能でありテクニックだな、と感じています。
よっしゃそのスキルを上げていくわよ~‼(≧▽≦)
メイちゃん、今日もありがとう💕

皆さま~、むに~っとスマ~イル(^^♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/14 11:38分 
  • [Edit]

イッタラにいったら~(;'∀')ク、クルシイ 

実はイッタラのこのボウル見て
|д゚)これと似たそうめん鉢セットおばあちゃんとこにあるわ~
とか思ってたんです|д゚)スミマセヌ
もちろんイッタラじゃないと思います|д゚)
お盆に帰った時には(・∀・)今度イッタラにいったら~とか言いながら
おそうめんを頂くことにします。
気分だけ思い出ふぃんらんど~

メイちゃんとこには思い出の食器がいっぱいなんだろな~
私もお祝いでいただいたグラスとかベネチアで買ったのとか
飾ってたんですが、仙台にいた時に震度5の地震が二回来て
全部割れてしまいました。|д゚)思い出だけを残して
でもMr.○○○〇のカップはわれませんでした(;'∀')サスガッス

羽生君の笑顔、今だからカワイイ~( *´艸`)といえる~
でもSPの後、私もゴハンモリモリ食べてたよ!(・∀・)
爪を切っていたらつめの真ん中あたりに段差が・・・
四大陸の栄養失調??

第2回東北女子会開催おめでとう~(´▽`)
広いひろーい東北、なかなか会えないけどココロはつながってるよね~
西公園や榴ヶ岡公園の桜も見ごろ!
羽生君にも仙台の桜を見てもらえてうれしーね!
何より同じ仙台、同じ空気( *´艸`)空気がSweet♡
ロコちゃんもはるばる来たぜ仙台~♪楽しんで来てね~(・∀・)
tokotokoちゃんおさしんありがとう♡
あー糸目千本桜、じゃなかった一目千本桜が見たい~

水無月さん
ぼんてんまるにそんなに反応を(;'∀')アリガトウゴザイマス
つい口からでまかせ…じゃなくて思いつきでコメ書いちゃって
スミマセヌ|д゚)
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.04/14 13:13分 
  • [Edit]

  

あら、でっかいどう女子会もでしたのね(;'∀')ウラシマタロウデ
でっかいどうもでっかいですのにお集まりなんてス・テ・キ♡
おいしいもの囲んで羽生君の話題を美味しくいただいて下さいな
(*´з`)美味でごさいまする~~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.04/14 13:19分 
  • [Edit]

うん、楽しもう‼ 

タイトルが「楽しもう‼」だから、聞こえは、敢えて‼

メイちゃ~ん✨こんにちは❗
みなさ~ん✨こんにちは❗

2日もおじゃまできず、本当にすみません💦
時間が無いので、一言だけですが…。

メイちゃん、毎日素敵な羽生くんをありがとう~✨✨✨
SPのお写真、公式練習のお写真、み~んな、ありがとう✨
足あげアニューさまは、即、壁紙に✌
ズサーアニューさまは、毎日眺めてマス✌

ムーミンカップも可愛い💕

メイさま、本当に毎日ありがとうございます✨

それでは、仕事に行ってきます💦短くてごめんなさいm(__)m
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.04/14 13:48分 
  • [Edit]

今日も1日楽しもう! 

😀こんにちは!

🍀先ずはじめに

震災で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りいたします

🌸では
今朝は子供で💦アタフタ
きゃ〜💦なんで早く言わないの!
そんなこんなでご訪問できませんでした
でお昼の訪問になりました。
🌸メイちゃん 皆さま どんなお昼をお過ごしですか? 今日はあったかいですね〜

🌸今日のメイちゃんの言葉から🌸
ポッキリと折れてしまいそうな心を強くするにはどうすればいい?その答えは・・
今までの人生経験からはっきりと分かっている 笑うのだ
私のパワーは笑顔から生まれる
楽しむことから生まれる

今日も1日楽しもう✨

🌸この言葉 ❣️どんな日常にでもチカラを頂けます💐❣️
🌸うん❣️辛い時 引っ張りだします😺

🌸アラビアの工場〜!
日本語でも書いてくださってるのですね💕
☕️カフェのお客様 半袖〜!💦 スゴ!

それと、かもめ食堂!
🌼私、本とDVD持っているんですよ!
本当に今でも有るのですね✨
また機会があれば見せてくださいね

💕メイちゃん❣️今日も幸せ💐ありがとうございます😊

さあ! 午後からも頑張るぞ💪
  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/14 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは!

カステへルミのボウル、いいですよね〜。
キャンドルホルダーも可愛いの!
私、やっぱり持ってないんですけども…憧れてるのです。
あとね、パラティッシブラックのシリーズも好き♡

ワールド期間中はヤマとモロかぶりで心ここに在らずでした。
今になってゆっくり見返しています。

メイ様〜、おっとっとな羽生くんも可愛いよね。
見せてくれてありがとう。やっぱりUA最強!

ではまた(´ー`)/~~

★*゚tokotokoさん
お写真、ありがとうございます!

★*゚Minちゃん
٩(๑>∀<๑)و♡♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.04/14 14:31分 
  • [Edit]

笑顔の力 

メイさん みなさん こんにちは

tokotokoさん お写真ありがとうございます。この会場にいらっしゃるのですね。おおー楽しみですねー。いかれる方々、どうか幸せなお時間を!

ムーミンのマグカップかわいい!そうか、そうか、重いものね。そんなには持ってこられないものね。・・・でも、意外と買ってません?メイさん・・・重くなかった?
でもかわいいもの見てしまうとなかなか絞るの難しいのわかります。
楽しい場所でのショッピングで心も元気に!そうだよね、へこんでいても良いこと無い!笑う門には・・・ですから。応援する側が信じていなくてどうするー!って、あのとき確かに、わたしも思いましたよ。

ああ・・・それにしても、笑顔の羽生くん・・なんてかわいいのう~。自分に自信があるからこその笑顔だよね。自分のことをちゃんと信じていられる強さ。そんなところも好きです。

メイさん 今日もありがとう。とびきりの羽生くんの笑顔で元気チャージ!
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/14 14:44分 
  • [Edit]

楽しみたい☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
メイさま
 あのSPの後は、やはり少し気持ちが落ち込みますよね。
メイさんの答え~「笑うのだ。」元気は「楽しむ」ことから生まれる。
「楽しもう」と。☆彡
アスリートのファンは、心強くなければならないとおっしゃっているメイさん
さすがです!メイさんのそういう姿勢、学ばなきゃ!

そこで、アラビアの工場でお買い物を。
アラビアやイッタラの食器たち(我が家にはありません)がお目当て。
やはり、かわいい系でしょうか。使い勝手もよさそうです。
お買い物は、気持ちが明るくなりますよね。(^^♪

今日は、公式練習の羽生君の笑顔シーン✨
メイカメラマンさんのお写真でしょうか。とても綺麗です。☆彡
半袖UAお姿の羽生君、それだけでもステキ✨
4S+3Tが決まると本当にカッコイイですね。☆彡
3Aからのコンビあたりから、笑顔が~髪をかき上げながら笑うという新技も♡
ブライアンやトレイシーとも一緒に笑顔だったのですね。微笑ましい♡

イナバウアーからの3A、イーグルをきれいに決めて、「出来たよ♡」のまたまたかわいいお顔♡、心和みます。

「とにかく楽しんでほしい」私も、あの時、そう思いました。
来週から、国別対抗戦がありますが、羽生君自身は、いろいろ意味づけたりするのでしょうが、のびやかに、楽しんで舞ってほしいと願っています。
応援する(一応現地応援しますので)私達も、試合を楽しみたいと思っています。

メイさま
 今日も、素敵な語りとお写真、ありがとうございました。

💮tokotokoさま
 仙台イベントのお写真、ありがとうございました。
羽生君は、どんなお話をしてくれるのでしょう。楽しみですね。

☆秋色サンドさま
 朝のコメント、読めてうれしいです♡
秋色サンドさまは、国別は行かれないのでしょうか。
お会いするのを楽しみにしていたのですが。

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.04/14 15:07分 
  • [Edit]

 

仙台のイベント♡行かれる方々楽しんで来てくださいね
女子会の開催も〜╰(*´︶`*)╯♡


…この日は雪でしたね
私はベッドの中でスマホを見ててteaねこたんから「雪降ってるっ」とLINEが来て飛び起きました
なぜかすごく嬉しかったんです♡
子供が雪に喜ぶように
フィンランドの本気キタ━(゚∀゚)━!みたいな

羽生くんもお部屋の窓からこの雪景色を眺めて、今日も練習に行くのだろうなと思ってました

メイちゃんはお買い物に行ったのね〜!
ホントにそうよね
くよくよ沈んでいても何もいいことなんかなくて、羽生くんにいい気を送るにはhappyに笑っていること♡
かもめ食堂の記事も楽しみにしてるね

ああ〜やっぱり効くわぁ〜
疲れたこの身体に…羽生くんの美しい胸筋
いーい薬ですw


*ロコロコたん
東北へ行くのね〜ヽ(^∀^)ノ
憑いていかせてね♡


↑↑*じゅんまいくんさん
国別のお部屋に載せてくださってるプリュムさんのアドレスにメールをしてみてね
なんとしてでも夕鶴たんに繋げます!
o(`・д・´)oウン!!o(`・д・´)oウン!!
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.04/14 16:32分 
  • [Edit]

メイさまはジャスミン姫 

メイさま、皆さま、こんにちは。

仙台で開催されるモニュメント除幕式が目の前ですね!
行かれる方は楽しんできてくださいね。

そうですよ、落ち込んだり考えても仕方ない事にとらわれるよりも、気持ちを切り替えて口角を上げて笑う事の方が大切だと思います!
実際に会場で結弦さんに笑顔を届ける事ができるのは、現地に赴いてくださる多くのファンですよね。
たとえジャンプで失敗しても決して落胆の声を上げず、こんな時こそ「頑張って!」とか「集中集中!」と声を発する方がよっぽど力になると思っています。

公式練習のお写真をありがとうございます。
4Tの入り方がカッコいい〜♡ 軽々と決めていたのですね!だけど3Aではおっとっと…となってのこの笑顔ですね( ̄▽ ̄)
こんなに満面の笑みを見せられたら、頭を撫で撫でしたくなります〜

アラビア?に行かれると書いてあるから、アラジンに出てくるジャスミンみたいな衣装を買いに行かれたのかと思いましたよ〜(≧∇≦)
アラビアもイッタラも知らないけど、食器のメーカーなのね。素敵な食器を購入されましたね✨
メイさまってオシャレなお料理を召し上がってるイメージがあるから、お素麺やざるうどんをすする姿が想像できませ〜ん💦 でも綺麗なガラスの器ならお素麺もひと味違いますよね〜

ʚ ɞ tokotokoさん
仙台のお写真をありがとうございました♡
全国のファンが集結するから、仙台は熱気で気温がぐんぐん上がりそうですね!
結弦さんと同じ空気を吸ってると思って、tokotokoさんも頑張ってください(^O^)/

ʚ ɞ ロコロコちゃん
本記事で非コメの事が書いてあったけど、そういう事だったのね。ありがとう♡
15年も前に卒園した娘を覚えていてくださるなんて有難い事です(つД`)ノ

ʚ ɞ つばりん
お嬢ちゃんのご入学、おめでとうございます✨
バス通学なの?一人で乗るの?帰ってくるまで心配ね。

ʚ ɞ gozuperuさん
そうなの、その文章の意味が分からなくてね💦
毎日「着ていく服がない〜」って言ってるでしょ(^◇^;)

ʚ ɞ じゅんまいくん
国別のお部屋まで来るようにww

では、夕食の買い物に行ってきまーす💨
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/14 17:45分 
  • [Edit]

笑顔は大事♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。  

いよいよ仙台イベント。
国際センター駅。そしてブルーシートのところがその場所なんですね。
(tokotokoさん、ありがとうございます!返事不要ですから‼)
あれ、この室内の写真見たことが…そうだずんだ餅をお召し上がりになっていた場所。
週末仙台、なつかしい…

話はかわって… SPの翌日、フィンランドの景色までちょっと物悲しいかんじだったのですね。
私も会社に行ったものの、気にしても仕方ないのに考えてしまいなんとも言えない気持ちで過ごしました。  

辛い時こその笑顔(^O^)
そうですね、暗い顔をしてネガティブなことばかり口にしたら羽生くんに悪い気が流れてしまいますよね。
私も心の奥底は不安でいっぱいだったけれど努めて明るく 「羽生くんなら絶対大丈夫」と私なりのプラス言葉を口にしていました。  

メイちゃんもお友達も、今日を楽しもう!試合を楽しもう!と気持ちを前向きに切りかえて過ごされたのですね。
ショッピング、いいですね。可愛いマグカップ、ムーミンが描かれてる~。
いいお買い物ができましたね。  

現地応援の皆さんも一生懸命祈って下さったのでしょう。
結果は…みんなの想いが力になった。
本当に何度見返しても素晴らしい勝利でした。  

今日も公式練習でのお写真がたくさんで嬉しいです。
黒UA姿と丸い頭、いいなぁ。
そして3Aからのコンビネーションジャンプでの失敗の後が可愛いですね。
「完全に失敗しちゃったよ~」と言わんばかりの表情。 あんな可愛いニガ笑いでリンクサイドにもどってこられたら思わず「大丈夫だよ~、ヨシヨシ」となってしまいますよね。
 
今日のやられた一枚…
髪をかきあげながらの笑い~高等すぎる~ (*^^*)
これからも楽しみながら羽生くんが試合に臨めますように… 国別も楽しんでほしいです!  

メイちゃん、今日も本当にありがとうございました。    

少しだけお声かけさせてください。

◇きょんきょんちゃん、エールさん、(他にも仙台へ行かれる皆様_コメント追えていなくて申し訳ありません)
しっかり見届けてきてくださいね!そして萌えてきて下さいね!  

◇仙台女子会の皆様、
本当に参加したいです。(前回もそんなことを言っていた私)
羽生くんの萌え話で盛り上がってきてくださいね(^^)

◇さとにゃおちゃん、
座布団82枚!    
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/14 18:04分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
SP後、現地応援のみなさんがどんな思いでいるのか、ちょっと心配でした。
でもメイさまは笑顔で楽しもう!って思ってたのですね✨きっとメイさまの前向きパワーが最高の結果を導いてくださったのですね〜!

アラビアやイッタラは聞いたことあるけどどんなものだか知りませんでした(^_^;)
かわいらしい食器ですね💖ちょっと懐かしい感じもします。

公式練習の笑顔のお写真ありがとうございます✨
髪かきあげの笑顔や出来たよ♡のお顔にずっきゅ〜んです(〃∇〃)💖

かもめ食堂、私も本とDVD持ってます♪レポ楽しみにしてますね。
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

明日はいよいよトーホク女子会♪お声がけくださったみなさまありがとうございます。でっかいど〜女子会のみなさんも楽しんできてくださいね♪

☆tokotokoしゃん
お写真ありがとうございました♪場所わかったのね(^^)v
☆マコヒトさま
やっぱりダメでした〜💦日曜日に💖(^^)/
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.04/14 18:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

わ〜ん、当たっていたら行くはずだった仙台(つω`*)テヘ
tokotokoさん、お写真ありがとうございます♡
行かれる皆様、憑いていかせて下さいね(*´艸`)

SPがあった翌日は雪が積もってたんですよね。その日、ベル友ちゃんもお写真を送ってくれました(>_< )サムソ~

メイちゃん、私もリアルでは割と打たれ強いというか、負けないぞスイッチが入ると、悩みや課題を楽しめるおめでたい性格です(つω`*)

だけどね…今回ばかりはダメダメなはっちゃんだった(>_< )
得点や順位に落ち込んだというより、この結果に羽生君自身がどれほどショックを受けてるだろうと思うと、それがもう悲しくて悲しくて(ノ_・、)
翌日にハビやパトリックと楽しそうに笑ってる羽生君を見て、やっと大丈夫って思えたの(^^;)

メイちゃんみたいに、羽生君の為にも明るく楽しもうと思う気持ち、私もこれからはそういう気持ちで羽生君を応援できるようになりたいなと思います!

アラビアもイッタラもお初でした♡
素敵なマグカップとボウルですね♪
私、極力食器は増やさないようにしていて、マグカップも一種類のみ💦
然もかなり長いことファイヤーキングです💦丈夫で割れないんだもん(笑)
でも新しい食器を使うと、食事も楽しくなりますよね♡

可愛い〜(ノ∀\*)
公式練習で笑いながらセカンドジャンプを跳ぼうとしていた羽生君♡
羽生君にしたら朝めし前の3Aですもんね。照れ笑いもするよね(*´艸`)
髪かき上げるのは反則〜♪

メイちゃん、珍しいお写真を見せてくれて有難うね♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.04/14 19:53分 
  • [Edit]

笑顔で前を向く✨✨✨ 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

メイちゃん♥
ツラい時こそ 笑顔が大切✨
そんなメイちゃんが とても好きです(*^^*)
spの翌朝に撮した外の雪景色…
ムーミンのマグカップの雪景色✨
あの時、笑顔で羽生くんにエールを贈ったメイちゃん✨
そして、あのフリーの演技✨
ムーミンのカップの雪景色を見るたびに、
きっと メイちゃんは あのフリーの感動を思い出すのでしょうね✨✨✨✨✨

公式練習の羽生くんの笑顔♪可愛いです(≧▽≦)

昨日の、桜のお話も🌸素敵でした🌸
「聞こえないよ」の、マギーアニュー様の表情が見れるなんて😍しかも可愛い😍
とても嬉しかったです😌
メイちゃん、いっぱい ありがとうございます(*^^*)

tokotokoさん♥
お写真、ありがとうございました(*^^*)

仙台イベントに行かれる皆様♥
トーホク女子会の皆様♥
楽しんできて下さいね~(#^.^#)

ぱるさん♥
さとにゃおさん♥(ホラ貝♪最高です😆)
女子会にお声をかけていただき ありがとうございます(*^^*)
明日、楽しみなんです(*´ω`*)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:19分 
  • [Edit]

 

🍀こんばんは!
😺今日1日楽しめましたかあ?
💕メイちゃん❣️今日は大丈夫🙆?
嫌な思いはしませんでしたか?

今日は暑い1日でしたね
明日 明後日は真夏日だそうですよね
朝晩と日中の気温差で体力奪われますよね
体調管理に気をつけてくださいね

疲れたのでこれだけで失礼しますm(__)m

🍀皆さま 💕メイちゃん お先に
おやすみなさい💤

  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

SPの夜、私もほとんど眠れませんでした。
落ち込んだのではなくて、まさかの展開に驚きすぎて、神経が高ぶっていたみたいで。
夜中に考えていたことは、現地の皆さんはショックを受けていらっしゃるだろうか、メイさんはどうかな、結弦君は?・・・そして、10点差をひっくり返して優勝するためには絶対ノーミス、でも、ハビちゃんもノーミスだったら無理かも。じゃあ構成を変える?3連続ジャンプの3Aを4Tからにして、最後は3Aに・・・等々、どうしたら優勝できるか考えていました~私が考えたって仕方ないのに(笑)

そうですね。結弦君を応援するのがファンなのだから、一緒に落ち込んでいないで、笑顔でエールを送らなくてはいけませんよね。不安に思っていたら、結弦君にも不安が伝わってしまいます。
現地の皆さんが優勝を信じてくれたからこその、あのフリーだったのでしょう。

アラビアイッタラ・・・(つなげてはダメ(笑))どっちも知りませんでした。
マグカップもガラスの器も素敵なデザインですね。

27日の楽しそうなお写真もありがとうございます。S顔も良かったけど、やっぱり笑顔が一番です。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:43分 
  • [Edit]

笑顔(*^^*) 

メイさん、皆さん、こんばんは。

tokotokoさん、仙台のお写真ありがとうございます。いよいよ明後日ですね!
イベントに行かれる皆さんも、仙台で羽生くんと同じ空気を吸いに行かれる皆さんも楽しんでくださいね!
私もYouTubeで見るつもりです✨

SPのあと、雪景色を眺めながら色んな想いを巡らせていたメイさん…羽生くんの為にどうしたらいいか、そし弱気になっていた私たちの心も想っていて下さったんですね。
笑顔で楽しむ、簡単そうでとても難しいこと… でもメイさんの言葉にはっとさせられました。年齢は私よりずっと下だけれどメイさんは本当に大人で女神様のような存在です。
どんな時も笑顔でいよう!ってあらためて強く思いました✨

食器には詳しくなくて知りませんでしたが、綺麗な食器ですね✨ ムーミンのマグカップ可愛いですね。

公式練習の羽生くん。
3Aからのコンビネーションがうまくいかず途中から笑ってたんですね~(*´-`)
なんて可愛い笑顔(*^^*)
髪をかきあげながら笑う高等テク…ズッキューンが止まりません(*´-`)
できたよ❤️の子供みたいなお顔…
癒されました~(*´-`)

これからいくつの試合があるかわかりませんが、羽生くんにはいつも笑顔でいてほしい… その為に私も強い心でいつも笑顔で応援しようって思いました。

明日は待ちに待ったデッカイドー女子会✨ 楽しんできますね😊





  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:57分 
  • [Edit]

こんばんは〜 

今夜のテレビ情報です。

23時24分〜 BS朝日
スポーツクロス「開幕直前!世界フィギュアスケート国別対抗戦の魅力を徹底紹介!」
宮本賢二さんが解説するそうです。

お声かけの場所をお借りします。

ʚ ɞ 東北女子会に参加される皆さま
いよいよ明日ですね!東北は行った事がないので、美味しい食べ物や観光地のレポを楽しみにしています✨
ぱるちゃん、やっと皆さまに会えますね。楽しんできてね♡

ʚ ɞ デッカイドー女子会に参加される皆さま
明日は暖かくなるみたいで良かったですね。
場所はすすきのかしら?LAPISUちゃんにラーメン横丁に連れていってもらった思い出が蘇ります♡
まりもさんはお母様が入院されたとの事なので、またいつか会えると良いですね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

国別対抗戦に行かれる方はもういらっしゃいませんか?
まだ国別対抗戦2017のお部屋にコメントされてない方は、早めに書き込みをお願いします。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/14 22:06分 
  • [Edit]

そうじゃなくちゃ羽生結弦じゃない。決めろっ!🔥 

メイちゃん、皆様今晩は〜(╹◡╹)

仙台イベントいよいよですね〜😊
ちなみにYouTube何時からでしたっけ?
出かける予定なので見逃さないようにしなくちゃ!

tokotokoさんお写真ありがとうございます(o^^o)
こちらにも「国際センター」あるから初めてな気がしないわ〜( ̄∇ ̄)
ちょっと寂しげなところに像が立つのね?
まあ、明後日は凄い人だかりになりそうだけど😅

除幕式も講演会もトーホク女子会もデッカイドー女子会も皆様楽しんで来てくださいね〜(^_-)

SP翌日はスナフキンがコートの襟を立てて歩いてそうな雪景色だったのね😓
でもね、わたしもせっかくフィンランドまで行ってホテルでじっとしてるなんてナンセンス!
ファンがクヨクヨしたところで羽生くんがどうなるってのよ。
気分を変えて翌日元気な笑顔で応援しましょ!
メイちゃんにサンセーイ❣️

アラビアアラビア、アラビアってなんだっけ?と思ってたら食器の会社😳
イッタラのガラス食器は覚えてる〜(*´∇`*)
メイちゃんこんな器でツルツルッといってるの?オシャレ〜✨
ムーミンのマグカップ〜(≧∇≦)
わたしはどんな柄を選ぶかな〜。
メイちゃんちの食器棚どんな感じなんだろ?きっとマグカップたくさん並んでそう(●′艸'●)

マリメッコもアラビアもオシャレなカフェがあって行ってみたいな〜。
ところでかもめ食堂ってね、私TV放送録画してたんだけど見る時間なくて、フィギュアの録画のために消しちゃったの(>_<)
皆さんが見て知ってるくらいだから素敵な映画だったのね?
そちらも楽しみにしてます♡

公式練習の3A失敗の羽生くん、可愛すぎる〜(≧∇≦)
羽生くんの仕草って見られてるの前提だからショー的な誰にでもわかりやすいアクションだよね笑。
EX失敗、フィナーレ失敗、でもって4A挑戦か?とか言われてたけど、もちろんファンには「リベンジね( ̄∀ ̄)可愛い王子💕」ってわかってたけどね😁あれ思い出すww

FSの時はね、「楽しんで欲しい」でも「勝って欲しい」でもなく、とにかく「ノーミスで滑ろ!🔥」だったな。
そうじゃなくちゃ羽生結弦やないやろ?って?←ゴメン、鬼ファンで💦
でも、そうじゃなかったらきっと羽生くんは楽しくも嬉しくもなかっただろうし、まさかホントにやってくれて、しかも王者奪還👑
この上なく幸せで楽しいセセンだった(*˘︶˘*).。.:*♡
ニュースで流れる羽生くんが優しい笑顔でカメラの前を滑って行く姿、きっとメイちゃんが見たいスケートを楽しんでる羽生くんの姿だから、お時間あったらGIFお願いしますm(_ _)m

それでは皆様おやすみなさい💤
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/14 22:09分 
  • [Edit]

強い笑顔 

メイちゃん みなさん こんばんは😃🌃 さあ 明日のために寝ようかな・・・ってお布団に入ったのだけど、何か忘れているような…💧?
あ~💦💦 メイちゃんにご挨拶~っ💦💦 うっかり寝てしまうところでした😝

笑う門には・・・✨✨だよね。
本当にそう思う。私の人生もなかなか山は高いし、谷は深い~ でも、なんやかんやと、笑い飛ばしてここまで来たような気がする。
今も、ちょっとだけ泣きそうなリアルがあるけど、ふふーん(* ̄∇ ̄)ノと、笑い飛ばしながら進んでる✌

羽生くんのあの言葉
みんなが信じてくれたから・・・
もう あの言葉で 目指すものが見えました✨✨✨

そしていよいよ 明日はトーホク女子会~✨
明後日はあの❤思い出の場所で、ずんだもちをいただいたあの場所で、きらきらトークがあるのですね~✨
tokotokoちゃん ありがとう❤
トークイベントは、当然外れたけれど、女子会で元気もらって頑張ろ~✨
神が舞い降りた方々にも、ちょっとだけお会いできるかも🎵
ロコちゃん~初めて会うね❤
もう休んだかな?
ぴあすちゃん
仙台はお花見が出来るの?こちらはまだ固い固い蕾だよ💧
トーホク女子会のみんな~✨楽しみすぎて眠れないかも(←ウソつけ)

さとにゃおちゃん
元仙台市民・・・お誘いしたけど、流石に韓国 ヘルシンキ後はムリでした(^_^;)
今回はミッションなしね。

プリュムちゃん
こちらも弾丸な私。中途半端なレポになりそう

デッカイドーのみなさまも、楽しんでね~🎵
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/14 22:35分 
  • [Edit]

こんばんは🌃 

仙台イベントが近づいてきましたね🎵

行かれる方は楽しんできて下さい

落ち着かれましたらレポ楽しみにしてます

私は同じ時間にYou Tubeでみようと
思っています

会場のお写真 tokotokoさんありがとう
ございます😆💕✨

メイちゃん、お買い物楽しめたようでよかったぁ🎵

ム-ミンのマグカップかわいいです💕

公式練習のお写真ありがとうございます
😉👍🎶

4Tの入りかたがカッコいい~💖

軽々ときめていたのですね

だけど3Aではおっとっと…となってからの笑顔

こんなにいい顔みせられたらたまりませんね

~仙台イベントに行かれる皆様へ~
当日国際センタ-駅周辺は規制される
そうですよ。
お気をつけ下さい☝
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/14 22:40分 
  • [Edit]

SMILE 

メイ様
こんばんは。
仙台イベント、やはりハズレだったのですが桜の季節の仙台を見ておきたい、羽生さんのいらっしゃる仙台で同じ空気を感じていたいなぁ、と週明け仙台に行ってきます。
東北女子会には残念ながら参加できそうもないのですが、ホテルで配信、TVを見てきます。今回が初仙台なので羽生さんゆかりの地めぐりも楽しみです。
スケートプロのSMILEも辛い時こそ微笑んでと歌詞を思い浮かべるたびに涙が出そうになります。羽生さんが自分の練習を信じてベストの演技をしてくれるように、ファンの私たちは羽生さんのベストの演技を信じて応援していけたらいいですね。
  • posted by miyamaqenguine 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:06分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!
今日も素敵な記事をありがとうございます。

仙台イベント、もうすぐですね。
行かれる方、楽しんで来て下さいね。

メイさまの今日の記事、真っ白な雪の朝から始まり、読み終えた時には心がほっこりあたたかくなりました。
元気のない日もあるけれど、笑顔で1日を楽しく過ごす。とても大事なことですね。気づかせてくれてありがとうございます。

元気を出してアラビアの工場にいかれたのですね。
中はすごく広いですね。
食器を見るのが好きなので、レポは嬉しいです。
メイさまセレクトのマグカップ、素敵です。ムーミンのは、ペア❤️カップ?
イッタラと言えば、うちにも有りました。ゴラン ホンゲルさんデザイン(箱に書いてた)のシンプルなグラス。しまい込んで忘れてました💦

羽生くんの公式練習のお写真もありがとうございます。ちょっと失敗した後の笑顔が最高です〜💕

羽生くんが選手生活をいつも楽しめますように✨
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:17分 
  • [Edit]

追記 

ちっひーちゃん
お兄ちゃん お姉ちゃんの心強さったら💪
毎朝バスのステップを上がりながら、大泣きの2歳の男の子は、いつもおにいちゃんの小さな胸に顔を埋めて、泣くうちに、落ち着くのか目を閉じて静かになるの。

泣いている弟の背中をトントンするお兄ちゃんはまだ3歳。小さいのにちゃんとお兄ちゃんが、泣かせる~( ;∀;)

マコヒトさん
もしかしたら もしかして
ちょっとだけならお会い出来るかも~❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:20分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

あのイベント、もうすぐですね。
仙台にいるつもりでYouTubeを見ま~す!
tokotokoさん、お写真ありがとうございました。

SPの後は、私も状況がのみこめず眠れなくて、ネットをウロウロさまよったりしてました。
明けてフィンランドの朝は雪でしたね。テレビで見てその様子にまたびっくりしました。
メイちゃんの仰る通り、そうしなければとは思ってもこの日はソワソワ落ち着かなかったなぁ。いろいろ計算してみたり(^_^;)

ところで、マリメッコに続き無知な私はまたもアラビア、イッタラ…知らない(°▽°)
ムーミンのマグカップ、可愛いですね。
お買い物で楽しく過ごされた様子でよかったです。

公式練習の笑顔、いい表情ですね。
セカンドジャンプで、ホントだ笑ってる( ´艸`)
羽生くんの笑顔は、私達を幸せにしてくれますよね。

メイちゃん、今日もありがとうございます。
「あとどのくらいワールドに出られるのか。」そうなんですよね。胸がぎゅっとなってじーんとしました( ;∀;)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:23分 
  • [Edit]

smile✨ 

♪~苦しいこともあるだろさ
  悲しいことまあるだろさ
  だけど僕らはくじけない
  泣くのは嫌だ!
  笑っちゃおう‼️ 
  進めー♪

メイさま 皆さま こんばんは!
この歌、メイさまはご存じないかも知れません。丁度、東京五輪の頃に流行ったNHKさまの人形劇の主題歌♪
(お庭には、ご存じの方もいらっしゃるかも………(^^))

今は、落ち着いてSPを振り返ることができるけれども、あの時は笑うことも楽しむ余裕もなかった自分です。
この歌のように、前向きに考えることができれば、笑顔は無理でも気持ちの切り替えくらいは出来たかなぁ…………?(*_*)

アラビアとイッタラは知らないブランドでした。
ムーミンのマグが可愛い~♪カステヘルミのボウル(←覚えました)も素敵です✨

羽生くんの公式練習のお写真もありがとうございます!
はにかむ笑顔が見れて幸せです(//∇//)
やっぱり、笑顔っていいな‼️

今日も、ありがとうございます。ここ数日お山で体力を消耗してたので、パワーをチャージしてました。スイミンダイジ(゜-゜)ウン

☆tokotokoさま
お写真ありがとうございます。前もって会場を見せてもらったのでYouTubeでも、あっ!ここだ‼️って判りますネ!

☆ケイトさま
☆かなかなさま
お声掛け、ありがとうございます!
今日も、羽生くんの本お連れしちゃいました(^^)毎日のように、たくさん出るので、密林でチェックしてます!

☆ロコちゃん
本屋さんでレジする時、バーコードがすぐピッ‼️ってできるように、裏を上の方にして持って行ってるヨ~!
裏も羽生くんの時は、ドキッ!(゚Д゚;)てするけどネー(;^∀^)

☆エールちゃん
☆きょんきょんちゃん
いよいよ仙台だね!楽しんで来て下さいネ!

☆トーホク女子会、デッカイドー女子会の皆さまも楽しんで来て下さい‼️

それでは、皆さま おやすみなさい💤
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:31分 
  • [Edit]

全てが愛おしい…✨ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

私は…「全て愛おしい想い出」だと想い、全てを受け入れる覚悟をしたんです…どんな羽生くんでも、大好きだし、ファンでいるって誓ったの✨
でも…メイ様のようには出来なかったな~(;゚∇゚)私達より、きっとツラかったですよね…メイ様の羽生くんへの応援の気持ち、しっかり受け止めました!

マリメッコもそうでしたが、アラビアも外観と店内にギャップがある気がしますが…
アラビアもイッタラもわかりませんが、とっても、可愛い~♥通販があるんですね(*´艸`)

練習中の羽生くんが、可愛い過ぎる~✨
失敗して笑っちゃうとこも、出来たよ!って子供みたいな仕草も、可愛い~(〃艸〃) ♡*.+゜どんな羽生くんも、カッコ可愛いよ~♥

メイ様、買い物にも、可愛い羽生くんにも、行って会えたつもりの幸せを届けて下さりありがとうございます、大好きです(*-ω(-ω-*)❤❤❤

☆tokotoko姫
お写真見るだけでも幸せです✨

☆仙台イベント、女子会に参加される姫様達へ
いっぱい、五感に焼きつけて、楽しんで下さいね~✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

次の日はヘルシンキ 雪景色で曇天だったんですね⛄ん~ほんとにその時の自分の心の中のよう…
SPの内容自体は悪くなかったし、調子も良さそうだったから、大丈夫だ。って思ってたけど…
やっぱり勿体ないな~😞てモヤモヤした気持ちでした💦
FSはとにかく、普通にいつも通りに演技できれば大丈夫。(それが難しい事なんだけど💧)あれこれ考えずに楽しんでほしいって私も思ってました😌

メイちゃんは 凄いな✨だから憧れる✨だから大好き✨
私はネガティブだから😵でも、メイちゃんのブログに出合って少しずつ変わってきましたよ😃
アニュー様の事でも、日常の事でも、何か落ち込んだりするとメイちゃんなら、どう考えるかな?って思うんです。きっと、今、自分の見てる一つの角度からだけじゃなく 違う角度から多角的にみて、前向きにとらえはるやろなーって。
勝手に一人で納得してる😅すみません💧

笑う事❗笑顔でいる事❗
そうそう~(*^^*)私は苦手だけど私に一番 必要な事❗

アニュー様を応援する自分が元気でパワーを沢山送れるようになりたいです☺

お友達も救われたでしょうね!
又、メイちゃんからパワーもらいました❇ありがとうございます😆

3A失敗後のアニュー様の照れ笑い 可愛い~❤ご本人は ちくしょ~(≧□≦)て感じだったでしょうけど😅その後の成功した時の「できたよ🎵」お顔 くっそ~ 可愛い~な もう(*>∀<*)
今回は失敗しても、こういう笑顔もあったみたいだしピリピリムードでなくて良かった😃

アラビアの工場も行かれたんですね✨食器て見てるだけでも飽きませんよね~お目当ての器も買えて良かったですね(^-^)v

🌹プリュム様 お嬢様の実習のお話、素敵ですね😃先生方もきっと嬉しいでしょうね~😌バスの運転手さん悲し~😁
それに、三役員さん お疲れ様です💧プリュムさんなら難なくこなされますね😊
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/14 23:51分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんわ🌔
忙しいの基準は人それぞれだけど…二日もコメできなかった(〃_ _)💧

アラビアの工場?なんだろ…
北欧だし…絨毯じゃないだろうな…コーヒー豆か…
とドキドキ読み進めたのは私だけ |д・)?
わーいムーミンマグカップ♪
帰国したら見せてね、って言ってたから嬉しい。
使う度にフィンランドとセセンを思い出すね(*´∀`)

そして、メイちゃんのブログ読んでてよかったなーと思うコト。
羽生くんの応援の仕方だけでなく、人生の生き方まで教えてもらえてる(* ̄ー ̄)
メイちゃん、やっぱり尊敬してます✨

「 ゆ(出来たよ♡)」のお写真がなんとも♪
あとどれくらいワールドにって…
はっ!Σ(×_×;)
2018セセンに羽生くん来て欲しい、ってイタリアのファンが一生懸命アピールしてるのでしたっけ。
別の意味で、私も出て欲しいです(>_<)


織田くん監督就任報道にお声かけ下さった皆さま。ありがとうございました。
よりコーチ業に力を入れるなら、夕方はリンクにいないと、ですね。
そして選手の試合に同行されるのかな。どこかの試合で、監督織田コーチ、が見られるのかな~(  ̄▽ ̄)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/15 00:09分 
  • [Edit]

イッタラに行ったら~(*´艸`*)♡NO3✨ 

今日、このタイトルにする方
いらっしゃるだろうなあ(((❤´艸`)
と思ってたら、いたいた!www

🌷Minちゃん
(おとなりだった~♪)
🌷さとにゃおんぬ嬢
(今さらだけどおかえりー♡♡)
やっぱり~♡なおもろいwふたりだった
(*´艸`*)♡

さてさて、朝はマグの話しかしてなくて

笑顔の話💜
メイちゃん、私がメイちゃんを尊敬してやまないのは、メイちゃんのそんなお人柄です•*¨*•.¸¸☆*・゚
きっと、おつらいだろうなって時にこそ
強く、明るくあろうとする姿勢✨
とても、とても素敵(*´∀`)♪

私は..SPの日の記憶がないwww
とにかく、めっちゃ動揺したこと
そんな中、那由他さん🌷の
「神演技、くるかも」
という言葉やシロップりん🌷の
前向きな言葉にすっごく励まされた。

やっぱり、言霊はあって
プラスの言葉は元気をくれる。
何回も書いているけど、あのCOCのときも
そのあとのNHK杯のときも
不安と心配でいっぱいだった私を支えてくれたのは
メイちゃんの前向きで力のある言葉
(*˘ᗜ˘*)♡
・・・今日の記事を読みながら
そんなこと、思い出していました。

メイちゃん♡♡
ワールドでも現地で羽生くんにたくさんの
プラスのパワーを届けてくれたこと、ほんとにありがとう
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
ベルサイユで、ワールドで優勝する羽生くんを見ることができて、
ほんとに、(●´ω`●)ヨカッタネ♪
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/15 00:16分 
  • [Edit]

行ってきまぁ〜す(^^)/~~~ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

新年度になって、職場も新体制、お仕事の時間も少し長くなり...で、ここ数日お邪魔できずにいました💧
メイちゃんは、どんなに忙しくても疲れていても、毎日記事を届けて下さるのに...
感謝しながら、読ませて頂いていました。

ホプレガの練習で「この強くて優しいプログラムは、羽生くんにしか演じられない」というコメントに、すごく共感し...

ちょっとわる〜いお顔で(いや、すごく集中!!ですね(^^;;)指さし確認する羽生さんに倒れ...

「聞こえないよ〜」を正面から見せて頂いて、燃えの最中に萌え〜...

トレイシーさんの優しいまなざしに、わたしも一緒に包まれ...

そして今日は...!!『笑顔になる!!』ことの大切さを教えて頂きました(*^^*)
どんな時の羽生さんも、笑顔で応援することを、誓います✨

メイちゃん、毎日本当にありがとう♡(*´˘`*)♡

tokotokoさぁ〜ん!!
予行演習ばっちしですd('∀'*)ありがとうございました♡

ぽじゅまろちゃ〜ん!!
もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
皆さぁ〜ん!!
→東京の夜行バスなうです(^^)明日の10時には...きゃぁ〜♡♡♡仙台です( *^艸^)
行ってきまぁ〜す(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/15 00:39分 
  • [Edit]

かなりのご無沙汰で・・・す。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

何度か書き始めては朝を迎え、そうこうしてるうちにすっかり潜ってしまったので、ちょっとだけ敷居が高くなり・・・、すみません。(^^;;

ヘルシンキで、あの世界選手権を生観戦して、感動いっぱいで帰ってきたものの、今までご報告もせず、大変失礼を致しました。
本当に申し訳なく思っています。💦

記録に残る、あの快進撃の場にいたことが、今でも夢のようです。(o^^o)
一度はやってみたいと思っていた、プーさんの投げ込みも、あのフリーで実現出来て嬉しいです。(^ ^)

私は海外初観戦だったので、ほとんどアリーナに入り浸りで貪欲に選手たちの演技を見ていました。

公式練習を見るのも、もちろん初めてで、心臓ドキドキ、目は潤みっぱなしでした。(((o(*゚▽゚*)o)))

観光は、歩いて行けるところを少し見て回っただけでしたので、メイちゃんの名(メイ)レポを感心しながら読ませていただいています。
行ったつもりになっていまーす。(^_−)−☆

観戦後はベル友さん数人とレストランで食事会をして、羽生くんのことで盛り上がった楽しい時間は、私の宝物になっています。✨

帰りは成田行きの直行便が満席で、皆さんより一日遅れでした。
ひとりぼっちだし、ほとんど一日中ホテルに缶詰になって、パソコンで日本での羽生くんの報道などを見て過ごしました。

ところで、国別のチケットが届く途中に行方不明?になっちゃって。( ; ; )
かなり前(去年の秋)に日曜日のエキシが当たってて、チケットサイトのマイページには「発送しました。」と書いてあるのに、待てど暮らせど届かなくて・・・。(T ^ T)
やっとの思いで(いつかけても電話が繋がらず)問い合わせたら、モバイルチケットを申し込んでいたことが判明。
ところが電話番号を固定電話にしていたので、スマホに受け取ることが出来ず、指示されたメルアドにメールで変更のお願いをして、やっと本日、晴れて私のスマホに取り込むことが出来ました。\(^o^)/

☆プリュム様
そんな訳でご連絡が遅くなって、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.04/15 01:16分 
  • [Edit]

 

深夜ですが💦…こんばんは〜✨

あのSPの翌日…
メイちゃんは 羽生くんに happyパワーを送るために、
楽しんで、笑顔になって、元気になろう!と
気持ちを切り替えたんですね。やっぱりすごいな✨
お友達への言葉も…本当にそうですね。

あの時へタレだった私は 、メイちゃんや皆さんから
力をもらって なんとか応援できたけど…
これからはもっと心を強くし、メイちゃんから教わったことをしっかり胸に刻んで、全力応援していきます!

✨アラビアのマグカップは形も可愛いですね♡
カステヘルミのボールでお素麺なんて素敵〜✨
…欲しくなっちゃった〜♡
お買い物、楽しめてよかったですね!

公式練習のカッコイイ&可愛いいお写真をありがとう💕
ずっきゅ〜ん♡が止まらないの、私もです〜♡
男らしい腕&髪かきあげ&笑顔&UAで最強コラボ〜♡♡

コメできなかったけど…昨日も一昨日もありがとう💕💕

♡tokotokoさん
お写真ありがとうございました💕

  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.04/15 01:17分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

もうすぐ仙台のイベントですね💕

当選された皆様、楽しんできてください!

tokotokoさん、お写真ありがとうございます。

素敵なところですね〜♪

ぜひいつか行ってみたいです。

公式練習の笑顔のお写真〜❤

なんとういう・・

純真無垢な笑顔✴

羽生選手は本当にスケートが大好きなんですね。

こんな笑顔ができる人になりたいです。

笑顔の力って、すごいですね。

メイさん、今日もありがとうございました✨
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2017.04/15 01:52分 
  • [Edit]

 

メイさま、おはようございます。

昨日は遊びに来れなかったのですが、
4/14の記事にコメントさせてください。

熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしました。
まだ大変な生活をされている方々、頑張ってほしいです。

私は辛い時、くまモンとコラボした「星に願いを」をリピートして観ています。
バラ1の新衣装で笑顔で滑る結弦くんは、星の王子様にしか見えません😍

国別は全日行く予定ですが、心身共に少し弱っているので、今回のお集まりは遠慮させていただきます。
いつか、皆さまにお会いできる日を楽しみにしています🎵
  • posted by みおん 
  • URL 
  • 2017.04/15 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR