羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

努力の先に

今日は28日の公式練習の曲かけを…✨



この日は公式練習が終わるとタリンに行く予定の日。

朝からタリン用に荷造りをしてきました( *´艸`)



今日の曲かけはホプレガ✨


メインのリンクでFSの曲かけが出来るのは実は今日が最後なんですね💦


もちろんプラクティスリンクではありますが

メインリンクでのFSの曲かけは今日しかないので

氷の感覚とかつかむの大変ですよね( ;∀;)



そして、実はこの日の羽生くんの曲かけはあまり良くなかったんです。



あの試合当日の完璧なFSを見た今となっては

不思議な気もしますが






・羽生くんがピークを試合当日に合わせることが出来た。


・このときミスをしていたからこそ修正してあの完璧なFSになった。


・あのFSは何か他の羽生くんを包む見えない力も働いていた。






…さあどれでしょう?


とにかく、公式練習の内容にも一喜一憂しすぎてはいけない…ということがよく分かりますね~✨


あ、もちろん


いつだって喜ぶのはいいことだから

喜ぶのはいいと思う~♡

でも、それが全て…とは考えなくていいって感じかな。




それでは曲かけのお写真を✨



今となっては、羽生くんはここからどんどんピークを合わせていったんだな~と感慨深いので

ミスしてるシーンもあえて入れてあります。





ではどうぞ♡






on1_20170410225952b91.jpg


STARTの位置について



on2_201704102259541e7.jpg





on3_20170410225955546.jpg



on4_20170410225956a81.jpg
風を感じているような表情✨



on5_20170410225958859.jpg





on6_2017041022595946a.jpg




on7_201704102300016e8.jpg





on8_20170410230002350.jpg
4Lo…



on9_20170410232003543.jpg
少し着氷が乱れる。


でも本番では美しくゴージャスな4Loさん登場でしたね~( *´艸`)


on10_20170410232005d93.jpg



on11_2017041023200665e.jpg
この羽生くん好きだな~。



on12_20170410232008ec6.jpg



on13_20170410232009d7a.jpg
4Sは


on14_20170410232011ba3.jpg
綺麗に成功✨



on15_20170410233455929.jpg



on16_201704102334578e6.jpg



on17_201704102334581dc.jpg
このときは練習からビールマンを✨


四大陸選手権でビールマンをしなかった理由は明らかになっていませんが

体調のピークはぴたりと世界選手権に合っていた…というのは事実でしょうね✨




on18_201704102334594cd.jpg
柔らかな笑み✨



on19_20170410233501b73.jpg



on20_201704102335022c7.jpg



on21_20170410233504932.jpg



on22_201704102335055ea.jpg



on23_20170410233507708.jpg




on24_20170410234224c8c.jpg

次は澄み切ったまっすぐな瞳をジャッジに…✨




on25_201704102342264f4.jpg



on26_2017041023422626e.jpg



on27_20170410234228199.jpg



on28_2017041023422909c.jpg



on29_201704102351253d4.jpg

羽生くん…




on30_20170410235126c2f.jpg

この強く




on31_201704102351289e6.jpg

優しいプログラムは




on32_20170410235129d93.jpg

羽生くんでなくては演じることは出来なかったと思います。





on33_201704102351304b2.jpg




on34_20170410235132af4.jpg



on35_20170410235133f1d.jpg




on36_20170410235135571.jpg



on37_201704110012349c0.jpg




on38_20170411001236516.jpg
プログラムに溶け込んだ大好きな3F。


on39_2017041100123743a.jpg



on40_20170411001238b22.jpg



on41_20170411001240292.jpg




on42_201704110012412e4.jpg




on43_201704110012438cd.jpg
何かに手を伸ばして




on44_20170411001244c3d.jpg
つかみ



on45_20170411001744ee3.jpg
大切に抱きしめて



on46_20170411001746eee.jpg



on47_201704110017470d5.jpg
また手を開いて…✨



on48_201704110017484fc.jpg

ここの振りは


まるで羽生くんが


今まで自分がたくさんの方からもらってきた愛を


受け止め


そしてまた感謝の気持ちを返す…。




そんな風にも見えて



ちょっと泣けてきます。




on50_201704110017506b5.jpg




on51_20170411001751b69.jpg




on52_201704110017535c7.jpg




on53_2017041100175444d.jpg





on54_201704110023382e8.jpg





on55_20170411002340c46.jpg
4S+3T…




on56_20170411002341288.jpg
パンクしてしまう💦



on57_20170411002343e49.jpg
次の4Tへ…。




on58_201704110023440f1.jpg

綺麗…✨




on59.jpg



on60.jpg
4T…




on61.jpg
ステップアウト。





on62.jpg



on63.jpg



on64.jpg



on65.jpg




on66.jpg
3A…


on67.jpg
着氷が乱れてコンビネーションは跳ばず。




on68.jpg




on69.jpg
リカバリーで4Tからのジャンプを跳ぶ予定だったけどパンク。





on70.jpg
頭をひねっていました。





on71.jpg




on72.jpg




on73.jpg



on74.jpg



調子が悪いのかな…と思ってたら


on75.jpg

イナバウアーからの




on76.jpg




on77.jpg
3A+1Lo+3Tを



on78.jpg
最後に軽々と決めてしまう羽生くん✨



さすがです( ;∀;)





on79.jpg




on80.jpg




on81.jpg



on82.jpg





on83.jpg




on84.jpg




on85.jpg
ブライアンとトレイシーの方を見て




on86.jpg
(上手くいかなかった~)という表情をしていました。





こうして見ると







たくさんのミスがあっても



思うようにいかないときがあっても



自分を信じて


周りを信じて


何度も練習して



…そうやって



あのFSにたどりつくんだな…と思わされますね。








そして昨日突然のニュースが✨





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo




真央ちゃん、本当に今まで素晴らしい演技を届けてくれてありがとう。


真央ちゃんに出会えたから


こんなにもフィギュアスケートを好きになることが出来ました。


羽生くんに出会えたのも、もしかしたら真央ちゃんのおかげかもしれません。

真央ちゃんは二人姉妹で

お母様を早くに亡くされて

少し自分と境遇がかぶるところがあるから…


真央ちゃんのことは、選手としての応援以上の気持ちで見守っていました。



母を亡くしたとき


(ああもう結婚して花嫁姿を見せることも、子供を抱いてもらうことも出来ないんだ…。)

…と悲しみが襲ってきて涙がとまらなかったことがあります。

だからあのとき、真央ちゃんも私と同じ悲しみを味わうのかな…と思って

他人事とは思えずすごく泣きました。


でも真央ちゃんは前を向いてスケートを続けて


私達にたくさんの思い出をくれて…。


真央ちゃんが悔いのないスケート人生を終えてくれて本当に良かった…。


真央ちゃん…


これからの人生


どうか



いっぱい


いっぱい



幸せになってください。



真央ちゃんがくれたもの



ずっと



ずっと



忘れません。




本当にありがとう。





大好きだった真央ちゃんのCM、貼らせてください✨
(昨日はこのCMを見ながらずっと泣いていました💦)























それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんの積み重ねてきた努力が嘘をつかなくて良かった…そして真央ちゃんありがとう…という方のボタンも兼ねています✨

Comment

努力の先にあるもの 

おはようございます♪

あの日のFSが神がかっていたのは、メイちゃんが考えてくれた3つの理由、全部からだと思います!
公式練習の調子云々で、あまり一喜一憂したらいけないっていうこと・・・納得しました。
選手もコーチも、そこから本番に向けて、修正して、万全にして臨む努力をしているんだもんね!
私たちファンは、ひたすら、大好きな選手を信じて、応援するのみ♪

公式練習の羽生くん・・・PCで見ると、お写真が大きくて、迫りくる勢い・・・風を感じているようなところ、髪の毛もふわっとして、本当に風が吹いているみたい(*^_^*)
最後の「うまくいかなかった~」みたいなお顔すらも、愛おしいと思ってしまいます♡

そして・・・。
今朝、起きて固まったニュース。真央ちゃん・・・。
本当に、本当に、ソチ後、苦しみながらも、ここまでよく頑張って・・・お疲れ様でした。
GPF初優勝のときの、弾けるような笑顔から10年以上。
大人の女性となり、素敵な演技で世界を魅了してくれました。
地元名古屋を愛してくれていることも、真央ちゃんの大好きなところです♡
これからは、好きなことをいっぱいやって、幸せに過ごしてほしいですね(^^♪

メイちゃん、CMを貼ってくれて、ありがとう♡
後でゆっくり、見たいです。住友生命のCM,いいよね!!

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.04/11 04:43分 
  • [Edit]

たくさんのありがとうを😭 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

朝起きたら真央ちゃん引退の話が…
まだ事情をよく飲み込めていません😭
メイちゃんが貼ってくださったCMを見て😭

大好きな真央ちゃん…。
今はまだ何も言えません…。
ただありがとうだけ…。

メイちゃん、お知らせとCMありがとうございました。
たくさんの素敵なUA羽生君もありがとうございました。

皆さん良い一日になりますように。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.04/11 04:56分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

28日フリーの公式練習。この後、メイさんはタリンへ向かわれたのですね(´ー`)
曲かけの時はあまり調子が良くなかったからこそ、本番までしっかりと調整してあの素晴らしいホプレガの演技ができたのですね✨
これまで積み上げてきた努力を、そして自分と周りを信じて…
世界中の人々に感動を与える、記録にそして記憶にも残る演技をやり遂げてくれました✨
改めて…羽生くん、美しくて強いホプレガを魅せてくれてありがとう✨
メイさんの丁寧なキャプで、羽生くんの柔らかな表情や、振り付けに込めた想いも伝わってきます。
それと、公式練習の調子だけで心配してしまうことのないように…と改めて気づかされました。


そして、真央ちゃん…。
本当に寂しいけれど、これまでたくさんの笑顔と感動をありがとう✨
メイさんは、ご自身の経験と重なり想いもひとしおですね…。
今朝、メイさんが載せて下さったCMの動画を観て…また涙が止まりません。

わたしは、一昨年のThe Ice宮城公演で真央ちゃんのショーを初めて会場で観ることができて嬉しかったこと、招待された被災地の子供達のキラキラした笑顔を思い出します。
それと、昨年のNHK杯スペシャルエキシビションの、ジュピター✨
仙台の子供スケーター達と一緒に作り上げたプログラム…真央ちゃんの優しい表情と、未来への希望と願いを込めた演技にとても感動して何度も何度も録画したものを観ました。

真央ちゃん、新しい目標や夢に向かってご自身が思うようにこれからの人生を歩んでいって下さい。そしていっぱい幸せになって下さい✨


メイさん、今日もたくさんの愛💖と素敵な記事をありがとうございます。

メイさん、皆さま、今日も良い一日を🍀
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/11 05:49分 
  • [Edit]

何度でも 何度でも 

メイちゃん みなさん おはようございます。
もう朝からずっと真央ちゃんの引退の話題・・・ 涙が止まりません。
メイちゃんがあげてくださった、羽生くんのFS公開練習と重なって、スケーターさんは、羽生くんは、真央ちゃんは、私達の目に触れるまでいったいどのくらいの練習を、努力を重ねていくんだろう・・・と、泣けます。

何度も転び、何度も起き上がり、何度も泣き、そして最高の笑顔で締めくくる。
そんなシナリオ通りにいかないこともあるのがスポーツ。でも、あきらめない強い意志。

真央ちゃんのCM・・・
メイちゃん~私も泣いたよ😢

でも!真央ちゃんはこれからきっとプロとして、誰にも出せない世界観で、もって生まれた座長気質で、まだまだ夢を振り撒きながら、スケートを楽しんでくれるはず❤
私も真央ちゃんに、このフィギュアスケートの素晴らしさを教えてもらったのだもの✨✨

真央ちゃん 本当にお疲れさまでした。たくさんの夢を感動をありがとう✨✨✨✨

あ、メイちゃんのクイズ?
私は全部❤だけど一番思ったのが、目に見えない力・・・ソチで感じたあの感覚。
もちろんそれは重ね続ける努力の結果なしでは、捉えられない力だけれど・・・

羽生くん❗真央ちゃん❗
私もいろいろ頑張るからね(//∇//)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/11 06:21分 
  • [Edit]

努力の人✨ 

メイちゃん、朝の皆様、おはようございます☀️
まだ、真央ちゃん、ショックから立ち直れないでいます😢
真央ちゃんのスケートが大好きでした💓
調子の悪い時も、決して言い訳しないことを、羽生君も言及してたことがありましたね。

勝たせたかった試合もたくさんあったけど😢真央ちゃんの3Aと演技は国境を越えて、ファンの記憶に残り続けます。レガシーです💓

私たちのホープ羽生君も、努力の天才ですね!
メイちゃん、敢えてのお写真をシェアして下さってありがとう。

どんなときの羽生君も受け止め、真っ直ぐ、応援して行きますo(^_^)o

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/11 07:15分 
  • [Edit]

おはようございます☂️ 

メイちゃん
みなさんおはようございます☀

朝方
真央ちゃんの引退を知りました。

フィギアスケートのことをあまり知らない人でも真央ちゃんを知らない人はいないんじゃないかなってくらい、国民的人気な真央ちゃん…。
私も真央ちゃんのがんばりを見てフィギアスケートの素敵さを知りました。
真央ちゃんのおかげで羽生くんに出会ったといってもいいくらいかもしれません。

華々しい活躍の裏で
すごい練習といろんな葛藤があったと思います。
辛いことも乗り越えて
真央ちゃんの演技があるんですよね。
私たちはつい表の綺麗な部分しかみないけど、引退を決意した真央ちゃんのこの先をずっと応援したいです。

メイちゃんがこの場所を使ってくれてるから自分の思いを表すことができます。
ありがとう😊

羽生くん
羽生くんの思いのまま
素敵な人生を進んでください。

真央ちゃん
羽生くん
応援してます💖
  • posted by み 
  • URL 
  • 2017.04/11 07:20分 
  • [Edit]

お早う御座いますm(__)m 

昨日は本当に突然のショックでしたe-447
真央ちゃん・・・e-259

私もフィギュアスケートに
深く興味を持ち出したのは
真央ちゃんからだったと思います。
これから先、真央ちゃんの
進む道がどんなものであれ
幸多かれと願うばかりですe-466

練習の時はあまり調子が
良くなかったゆづ君e-351
それでも本番であれ程の
神演技が出来たのは
私もメイ様の挙げられた3つ
全ての様に思いますよ~e-454
本当に、本当に精霊が舞っている様な
美しく感動的な演技でしたものねe-266e-446e-328

今日は早番、もうすぐ出勤です~e-327e-330
天気はちょっと悪そう~・・・e-443
それでは皆様、良い一日を・・・e-466
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2017.04/11 07:33分 
  • [Edit]

黒UA様 やっぱり素敵🎵 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も記事をありがとうございます

28日の公式練習では調子があまり良くなかったのですね~
私はずっと、羽生君の練習の調子があまり良くないと聞くとその都度心が揺らいでいました
でも気がつけば最近はだんだんと 心の降り幅が小さくなってきた気がします
それは 羽生君の試合演技を見る経験を重ねていく内に、この練習では調子が上がらなくても本番ではきっと大丈夫!…と思う事が出来るようになってきたのかもしれません
羽生君は天才的かつ半端ない努力を重ねて、調子を試合本番に合わせる方ですもんね~
そして心配性の私の心の持ち方が少し変わってきたのは、メイちゃんがこれ迄のレポの中でどんな時も 羽生君ならきっと大丈夫だよ~、皆で信じようねって心から安心させて下さってきたおかげが大きいと感じています
メイちゃん、本当にありがとうございます
勿論これからもファンとして心のタフさが要求される事が沢山有ると思うけど 自分に 心の下がり幅は出来るだけ小さくしようって言い聞かせようと思います
勿論喜ぶときは思いっきり喜びます🎵

今日も沢山の素敵な黒UA羽生君をありがとうございます
特にビールマンの足の上げ方が高くて驚きます
女子もビックリですよね
何かをつかみ大切に引き寄せ受け止めて又解き放つ…みたいなフリは 私もメイちゃんの優しい語りの通りに解釈していました
愛と感謝の気持ちをしっかりと感じる事が出来ます

真央ちゃんのニュースは本当に衝撃が走りました
真央ちゃんは素晴らしい記録を沢山残してきましたが、それ以上に真央ちゃんからは計り知れない大きな感動をいっぱい貰ってきました
私もフィギアスケートを好きになったきっかけは真央ちゃんの演技でした
そして羽生君のファンになる事が出来たのです
メイちゃん 真央ちゃんのCM をありがとうございます
もう涙が止まりません

真央ちゃんへ
今まで素晴らしい感動を沢山届けてくれて本当にありがとう❗
どうかこれからも益々笑顔いっぱいで幸せな人生を楽しんでくださいね

私事ですが…
公式練習の羽生君 どれも素敵でぜーんぶ宝箱に入れたいのですが、私のタブレット君はメーカー修理工場に本日ご入院💦
国別始める頃には退院予定なので、戻り次第遡ってお庭をたどり改めてお写真を頂き少しずつアルバムを作り直していこうと思っています
メーカー修理に出すと無条件でデータが初期化されるそうです
神さま お願い!
どうかSDカードに今までのメイちゃんから頂いたお宝お写真や動画がちゃんと保存されていますように…と祈っています
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/11 07:37分 
  • [Edit]

ゆづまおくるくる 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

「ほぷれが」を踊っている時の表情 素敵です。
ゾーンに入ってる曲の中に入り込んで自分の世界を作り上げている。本当に珠玉のプログラムです。
どんな色にもなれる方。

ビールマンは、あまり見た事ないくらいの180度のストレートな感じ。湾曲したビールマンを見ていたのでここまで伸びるのね。とびっくり。女子並です。すごい・・・・・。
努力の先に・・ですね。

そして、真央ちゃん。
こんなにも世界中から愛されている真央ちゃん
ピンクのお衣装を着た少女の頃から見ていました。
今のフィギア人気を牽引してきたのは貴女。
昨日から私も涙目。
一度迷って、続行の選択をした時、嬉しかった。
また苦しい路を選んで、思うようにはいかなかったかもしれないけれど、その生き様、見せてもらったよ。
立ち上がろうとする姿、忘れません。
本当にありがとう。お疲れさまでした。
女性としての別の幸せもいっぱいいっぱいあるから
幸せになってほしい。

そして、メイちゃんにも幸せになってほしいの。

良い1日を♪

☆gozuperuさん
交流見ました~。ありがとうございます。
週末仙台(トーホク女子会)なのでお返事遅れます~。

☆ベイブさん ふうさん
良かった~。マリ〇 仲間~。

☆エスパーさん
初めまして。わかります。
私もいつお話に混ざろうかって思ってた時期ありました。
限られた時間を楽しく一緒に応援しましょうね。



  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/11 07:52分 
  • [Edit]

SMILE AGAIN(*'▽'*) 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今日はホプレガのメインリンクでの最後の公式練習なのね。
昨日は編集しながらMr.サンデー×HERO'S合体スペシャルを見てました。
試合の放送とは別角度からのものもあり、スタートの手を前に差し伸べるとこは正面から大きく、ラストのイッチバーン☝️ポーズは左側からのやや遠いアングルでしたが、確かに右手でやってました。
ホプレガも演じるたびに振付が違って、いろんなホプレガを楽しめましたね(^_-)

あのあきらかに休息タイムだったシーンも、今回は何かをそっと手に包み込んで大事そうに運んでまた解き放つというような…。
どんな意味があるのだろう?と思ってましたが、メイちゃんがそう言うとそんな気もして来ます(*'▽'*)
黒UA姿の1番の醍醐味はジャンプの構えの大腿筋とイーグルの大臀筋の美しさね\(//∇//)\
今日もいっぱいのキャプが💕
イナバウアーからの3ルッツって最初の方は直ちに跳びに行かなきゃ!みたいな感じでせわしなく感じていたのだけど、そこもゆっくりと演技として溶け込むようになってましたよね♡
こうやってシーズン中にもどんどんブラッシュアップしていく努力というのは決して嘘をつかないと思います☝️
練習中の出来で一喜一憂しない!
ハイ( ̄^ ̄)ゞ

ところで真央ちゃ〜ん😭😭😭
メイちゃんも朝から泣かせないで〜(TT)
でも、全部動画見た上に、ドリカム×真央ちゃんの東海TVさんの「AGAIN」まで見に行ってしまいました( ;∀;)
ソチの真央ちゃんを見てドリカムさんが作った曲、何度でも泣けました😭
残念ながら試合の真央ちゃんは見れないままだったけど、昨年九州に来てくれたザイス、思い切って観に行ってよかったなと思います❣️
あの時のお隣さん今頃…💧
真央ちゃん、フィギュアの素晴らしさ、楽しさを教えてくれてありがとう✨
これからのあなたの人生も陰ながら応援してますよ😌
どうか幸せな人生を🌹SMILE AGAIN
そしてメイちゃん、メイちゃんが真央ちゃんに抱く思い、私たちがメイちゃんに抱くものと同じだからね(^_-)

さあ、羽生くんへの応援に悔いのないようにしなくっちゃ✊
では、皆様今日もよい1日を╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/11 07:57分 
  • [Edit]

努力は報われる 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

ホプレガの曲かけ練習ありがとうございます
なかなかジャンプがうまくいかなかったんですね?
ここから本番まで、修正してあの演技
本当に素晴らしかった✨
ゆづくんが毎日努力してるから出来ることだと思います
練習があんまりだったとしても、心配する必要がないってことですよね🎵
ファンとしては、ゆづくんを信じること
心を強く持たないと‼️

真央ちゃんのニュースは、衝撃でした
今季はどんなプロを滑るのかなあ⁉️
去年できなかったプロの完成系かなあ?
なんて、楽しみにしていました
全日本では、やっぱり真央ちゃんは光って見えました‼️
なんかオーラが違うって感じ
あの演技が最後になるなんて思っても見なかった‼️
怪我も心配でしたが、まさか?って信じられなかったですが、今まで夢を見させてくれて、ここまで日本のフィギュアを引っ張って言ってくれたのは真央ちゃんです
今までありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ちょっとゆっくりされるのかなあ⁉️
これからの活躍に期待しています

メイちゃん、素敵な記事をありがとうございました(о´∀`о)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/11 08:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様おはようございます。

メイちゃん、昨夜は遅い時間にコメントしてしまって、ごめんなさい。でもその後暫くして承認されたので、メイちゃんもまだ起きていたんだと思いました。
メイちゃんも同じ気持ちだったのですね....。

真央ちゃんのCM、ありがとう💓

帰ってからゆっくり見るね〜。
でも泣いちゃって冷静に見れないかも...。

今日も記事をアップしてくれて、ありがとうございました💓
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2017.04/11 09:05分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます‼️

ここ数日、娘の入学のことでバタバタとしており、コメント欄をご無沙汰しておりました。

昨日入学式で今日から元気に通いましたので、私も通常運転です🎵

メイちゃま、また貴重なお写真ありがとう😆💕✨
そうですね、本当に練習は練習、本番とはやはり切り離して考えないとなと思い知らされた気がします。
この練習の内容で、あの神がかった演技に繋がったのは、本人もわからないかもしれないですよね😁

それにしても、どんなシーンも絵になるな~❤️
私もジャンプに行く前のアニュー様の姿、大好きです😆🎵🎵
何かを受け取り、そしてまた放つシーン、メイちゃまのおっしゃる通りの気持ちに私も思います。
ふんわり3F、降りたあとの振りも儚くて好き❤️
練習は練習!ダメだ~⤵️って思っても、すぐ修正できる力もスゴいなって。
ラストのリカバリーも‼️スゴ~‼️

今回はブライアンの他にトレーシーがずっといてくれて、本当に良かったですよね👍
これからも、試合に一緒についていてくれたらな~⤴️

そして、真央ちゃん引退。
私、今朝のニュースで知って放心状態でした。
それから情報番組の特集をはしごしながら、もう涙涙で。
本当にスゴい選手で、国民いや全世界から愛されてて、スーパースターだったなって。
私も真央ちゃんがきっかけで、フィギュアを見始めた者でして、本当にフィギュア=真央ちゃんでしたから。
これからは、いろんなしがらみや、プレッシャーから解き放たれた所で好きな事をして過ごしてほしいです。
引退しても、きっとフィギュアスケートは続けてくれるでしょうし、これからも真央ちゃんの滑りが見たいから✨
メイちゃまの貼ってくれたCM、今は見られそうにないよ……
もう、号泣しちゃうこと間違いないから(笑)
もう少し落ち着いたころに、ゆっくり見させてもらうね🍀

今日もありがとう☺️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/11 09:26分 
  • [Edit]

数々の感動✨ 

メイさま、皆さま、おはようございます☔

今日はホプレガの曲かけ練習ですね。たとえ曲かけで上手くいかなくても、限られた時間の中でそこからどう修正していくのか、この部分の指導がクリケットチームのすごいところだと思います。結弦さんはきっと日頃の練習を信じていたでしょうし、それこそメイさまの仰る通り一喜一憂しないに事が大切なのだと思います。
メイさまが撮影してくださった曲かけのホプレガは、まるで本番を見ているかのような美しい世界ですね✨
こんなに沢山キャプしてくださってありがとうございます。

夕べは早く寝たので、起きてから真央ちゃんの引退発表を知りました。
昨日の早朝に真央ちゃんの動画を見たり、コメント欄で真央ちゃんのコーチである佐藤信夫先生の全日本10連覇の事を書いたのは何かの暗示だったのでしょうか?
真央ちゃんがジュニアの頃は天使のように可愛いかった事を今でも覚えています。バンクーバー五輪の頃にはすっかりお姉さんになり、仮面舞踏会と鐘は私のお気に入りのプログラムです。そしてソチ五輪のフリーでは諦めずに最高の演技をしようと試合に臨み感動を届けてくださいましたね。大人になって美しさに妖艶さも加わり、繊細な中にも躍動感あふれる美しい演技が魅力でした✨
真央ちゃんの品格や多彩で華麗なスピンとスパイラルの美しさは世界一だと思っています。そして競技生活の最後まで3Aに果敢に挑んだ真央ちゃん、本当は膝に爆弾を抱えて辛かったでしょうね。
結弦さんが3Aを跳べるようになったのは紛れもなく真央ちゃんのおかげです。3Aだけでなく真央ちゃんの美しいスケーティングや演技構成面でも影響を受けたと思います。そして多くの後輩スケーターが真央ちゃんを見て育ちました。
これから試合で真央ちゃんを見られないけど、アイスショーでまた笑顔を見せてくださいね。
真央ちゃんのこれからの人生が幸せに満ち溢れ、いつも笑顔でいられる事をお祈りいたします。ありがとうございました♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ʚ ɞ エスパーさん
初めまして。ベルサイユへようこそ〜・*:..。♡*゚¨゚゚
自己紹介をありがとうございます。
では私も。主人と二人の子ども、2世帯住宅で舅&姑つきですww
私は不定期な仕事なので、フルタイムで働きながらコメントを寄せてくださる皆さまに頭が下がります。今年度は三つの役員をかけもちです💦
大好きなメイさまと結弦さんを一緒に応援しましょうね✨

昨日は満開だった桜が、夕べからの風雨で散り始めています。
桜はこの時季にだけ私達に美しい姿を見せてくれますね。また来年もその可憐な姿を見せてね🌸
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/11 10:11分 
  • [Edit]

(Ti^iT) 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

ライストでは見られなかったメインリンクでのフリーの公式練習、ありがとうございます✨
この時の曲かけではジャンプの調子は良くなかったのですね。
フリー当日がパーフェクトだった理由は、この3つ全て、プラス体調は万全でありながら上手くいかないことで、脳の過緊張がほどよくとれていた、というのはどうでしょう?
つくづくメンタルのコントロールは難しいですね💦

今季の始めにメイちゃんがお庭に掲げてくださった「一喜一憂しすぎない」は、本当に心の支えになりました。
今度の国別はもちろん、来季も一喜一憂し過ぎないことを心して、全力応援します!

メイちゃんがあえて入れてくださったミスシーンのおかげで、より行ったつもりに✨✨
頭の中を流れるホプレガの曲をバックに、羽生くんが滑っています。
多分私の動体視力では決して捉えられないだろう鮮明な映像と、一番良いところを切りとって下さるメイキャプチャーの腕のおかげで公式練習を見ております~。

良い表情、良い動き、どこを切りとっても美しいスピン✨
ビールマンが練習に入っていることに、ついつい一喜一憂してしまいます~( ̄▽ ̄;)
黒UA♥での練習でもしっかりと表情にも表しているホプレガの世界観。
この息をつくところはセ・センで完成されましたね✨✨
羽生くんが手にしたものはとても大切なものだということが練習でもわかります。
各選手がたくさんイーグルを入れてくるようになりましたが、羽生くんのイーグルは格別です✨

たくさんのジャンプミスがあっても最後にはイナバウアーからのアニューコンボ!
挨拶の後のメラメラが入ったお顔素敵です~(//∇//)
しかめっ面さえ愛おしい♡
ブライアンの言う、自分を、練習を信じなさい、という言葉。
人事を尽くしている羽生くんに天命が金をもたらしてくださいますように。

昨夜見た真央ちゃんのニュースに、心を決めてお庭に来ましたが、メイちゃんが貼ってくれたCMを見ながらまた泣いてしまいました。(T^T)
真央ちゃんの活躍のおかげで、飛躍的に多くなった試合のテレビ放送のおかげで、どれだけ素晴らしい思いを味わわせていただいたかわかりません。
リチュアルダンスのステップがレベル4取れた時はうれしかった~✨
今はこれだけしか言えません……

真央ちゃん、今までありがとう。新しい門出に祝福を✨✨
これからも真央ちゃんがたくさん笑顔になれるように祈っています。
どうぞ幸せになってください。
これからの真央ちゃんも応援しています!

✧プリュムさん、DELFINAさま
続いてくださってたのね~‼(≧▽≦)

✧エスパーさま、はじめまして♪
大切な1年、ご一緒にメイいっぱい応援していきましょうね!どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

なかなか交流に行かれません💦
皆さまどうぞ良い一日を。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/11 10:19分 
  • [Edit]

ただただ、ありがとう 

数日忙しくて来れなかったら昨日からすごい衝撃がー

涙が止まらなくなってしまいました。真央ちゃん~
とうとうこの日が来てしまったんですね。
思いのほか、ショックを受けている自分に驚いています。
でも今は感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとう。沢山の思い出がありますけど、
やはり朝からずっと流れているソチのフリーの演技は私にとって忘れることのできない演技、記憶です。
この前のセセンの羽生くんのフリーもそうですけど、やはり魂を打つものって共通していますね。
本人もゾーンに入って気持ち良く滑っているんでしょうが、見ている私たちも、すごいものを見せてもらっているという、特別な気持ちになりますね。
何回見ても感動し、涙が出ます。私は悲しいことでは泣けないんですが、感動するものにはドッと涙が~
お疲れ様でした。本当にありがとう。
羽生くんもきっと感慨深いでしょうね。
いつかは羽生くんも なんて今は考えたくありません(>_<)

メイさん、セセンのフリー前の様子をありがとうございました。調子、良くなかったんですね。それなのにあの、完璧なフリー!ほんとに何が起きるかわかりませんね。あのフリーも伝説になりました。
ああ、フイギュアスケートってやっぱりいいなぁー(^Q^)/
いつも記事をありがとうございます。
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.04/11 11:21分 
  • [Edit]

空も泣いてる 

メイさま、みなさま、
こんにちは✨

まずは、メイさま、最初のクイズ(?)から…。私は、3番目の「何か羽生くんを包む見えない力…」だと思います。
羽生くん、確かインタビューで「体が浮いているような感じがした」と、言っていたし、「自然の中に溶け込んでいく感じ」とも、言っているから…✨

そして、公開練習のお写真✨
UA姿は、やっぱり素敵です。スタート時の立ち姿が何とも言えない位美しい!
メイさまが「この羽生くん 好きだな~」と言っているお写真の顔✨や練習中でも柔らかい笑みを浮かべている羽生くん✨が本当に素敵~✨
お写真をスクロールしていると、ホプレガの曲が聞こえてくるようで…✨
確かに調子はそんなに良くないように見えるけど、写真から、音楽が聞こえるようなスケーティングをしていたと私は、思います。

メイさま、貴重なお写真、シェアして下さってありがとうございます✨

それから、真央ちゃん~💦
昨夜、報道ステーションで速報が流れ、今日は、朝からTVを見ては(ToT)状態💧💧💧

真央ちゃん、大好きだったから💧💧💧
ソチの演技がTVで流れると泣けて泣けて…💦
でも、まだ26歳。悔いはないという、真央ちゃんをこれからも応援していきたいと思います。

🌸マリメッコ知らない人が何人かいたから少しだけホッとしてます~💦

それでは、メイさま、みなさま、
午後からもふぁいと~✨
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.04/11 13:30分 
  • [Edit]

 

メイ様、こんにちは。
あの歴史的なすばらしいホプレガの前の公式練習は調子が悪かったのですね。
よく、切り替えて修正して、皆を魅了する演技をしてくれた!と感謝するばかりです。何度ビデオを見返しても、ジャンプの着氷が、静かにフワッと下りていて、人間技に見えません!
神ってくれた羽生君、ありがとうございます!(^^)!
芸術性の高い完璧な演技をしてくれて、うれしかったです(*'▽'*)

今朝のテレビはどこも真央ちゃんの引退のニュースで溢れていましたね。知らなかったのですが、15才で初出場のグランプリファイナルで初優勝したのですね。オリンピックで3回もトリプルアクセルを成功させたのにキムヨナに負けたのですね!
羽生君を嫌いだという人の中には、そのキムヨナを優勝させたオーサーコーチの元へ羽生君が行ったから、恨みに思っている人もいるそうですね⤵
複雑ですね!
私は羽生君がオーサーコーチの元へ行ってハビちゃんと仲良くなったことや、トレーシーとのハグに癒やされていて良かったなぁと思うのですが…
皆に愛されるのって、難しいですね。
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.04/11 13:40分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイちゃん、皆様こんにちは。
やっぱりベルサイユに来させて頂くしかなくて…メイちゃん、お庭お借りしますね。
昨年の全日本の後、覚悟はしていましたが、やはり現実となるとまだ受け止めきれず、気持ちに整理がつけられない自分がいます。寝ぼけ眼でネットを見て、やっぱりか、とぼんやり思い、テレビを見ながら目が覚めていくと、涙が止まらなくなってしまって。
ソチ後、もう充分だよ、ゆっくり休んで、ありがとうって気持ちで一杯だったけど、復帰してくれた時は素直に嬉しかったし、やっぱり試合での真央ちゃんの演技、戦う姿に沢山パワーや勇気を頂いていたから、全日本後、きっと来年までは持たないだろうとは感じていたけど、現実になるとやっぱりほんとに悲しいです。ご本人が前を向かれてるのに、こんなに悲しいコメントするのはどうかと思ったけど、勿論新しいこれからの真央ちゃんを応援する気持ちに変わりはないし、一旦、思い切り悲しんで、明日から、また新たな真央ちゃん、どんな真央ちゃんを見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。
メイちゃん、真央ちゃんの動画ありがとうございます❗暗くて長いコメントしてごめんなさいm(_ _)m
  • posted by みかもも 
  • URL 
  • 2017.04/11 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様 皆様 私はいつになく元気がありません。

そうです 真央ちゃんの引退報道のせいです。いつか来るとは思ってましたが
実際来ると…。  さびしいですね!

ノブ君 大ちゃん 町田君 小塚君… 彼らが引退する時も胸がキュンと
しました。

全日本女子全盛期のスターで 選手でありアイドルであり続けた人。
あの年でお母さんを亡くし でもそれを顔に出す事も無く いつも皆に
笑顔を届けてくれました。並大抵の事ではありません。

今まで全日本を そして世界フィギュアを 盛り上げてくれた人
真央ちゃん 有難う!
どうか第2のスケート人生を 謳歌して下さい。



ゆづ君も いつかこんな日が来るのだろうか?
その時は涙が止まらなくなりそうな 気がします。

だからこそ今を 1分1秒 彼のために全力で応援し続けたい!!!
後悔しないように 沢山の愛情と気持ちを込めて…


メイ様 これからも沢山の情報を 宜しくお願いします。











  • posted by まりみ 
  • URL 
  • 2017.04/11 14:47分 
  • [Edit]

ピークをあわせてこそ! 

メイさん みなさん こんにちは

今日は冷たい雨・・・皆さんいかがお過ごしでしょう?
こんな日には気分も沈みがちですね。少しだけ疲れもあって、悲しいな・・・と思っていましたが、そんなときにも、メイさんのお庭は開いている。ああ・・・メイさん、今日もありがとう。

練習の時にはうまくいかなかったの、このお写真からよくわかります。こんな時やはり羽生くんは不安を感じるのかなあ・・・。不思議なのは、この状況からどうやってあげていったのか・・だよなあ。そのメンタルの持って行き方、体調の持って行き方がホントすごい、知りたい!教えてー!!
なかなかピークを本番にあわせるのは難しいですよね。どんなに練習でうまくいっても、本番で失敗したら、それが結果なのですから。入試がよくスポーツにたとえられるけど、ホントそうだなって思いますな。
厳しいなあ・・・厳しい世界だよね。その中で戦って、ちゃんと結果を残せる羽生くんはやはり素晴らしいです。本当に、その姿からこちらも勇気をもらえます。

メイさん 今日も本当にありがとう。

今日のこの冷たい雨の後にはきっと暖かな春の日差しが降り注ぐことを信じて。

真央ちゃん お疲れ様でした。素晴らしい演技をたくさん有り難うございます。真央ちゃんの笑顔は見ている私たちを幸福にします。これからの真央ちゃんの人生がどうか、素晴らしいものでありますように。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/11 16:33分 
  • [Edit]

たくさん…ありがとう💕 

メイ様、みな様…こんばんは~!!

早朝…お邪魔していましたが|_・))))
寂しく為って…💦
カントーは、昨日から花冷えで花散らしの雨まで降っています。
夜📺ニュースで、真央ちゃんの引退を知りました…。
こうして、時代が移って行くんですね~。桜の花のような、可愛くて美しくて…強くて、世界中で愛された真央ちゃん💕 これからだって…大好きです😢

メイ様…あの "Hope&Legacy" は、心血を注いだアニュー様の精進と…天地人の全てが、アニュー様に降りた結果だと思います…。
振りの一つ一つに意味を込め、場の空気を纏い一体と為った時…人は感動すると萬斎様がアニュー様との対談で仰ったかと思いますが…。
アニュー様は見事に具現化されたのですね…✨

真央ちゃんの引退は…いつか?アニュー様にも訪れる事なのだと改めて思いました。
その日が来るまで、闘うアニュー様を応援したいと思います。

真央ちゃん!今まで、ありがとう💕

m(__)m 誤字・脱字・変換ミスがあるかもですが…メイ様のお手を煩わせてしまいそうで💦敢えて編修?いたしませんので、お許し下さいませ💦



  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/11 17:21分 
  • [Edit]

今さらながら・・・春ですね♡ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

28日の公式練習のキャプをたくさんありがとうございます♡そうでした、この日は羽生くんは調子が悪かったんでしたね。それでも、リカバリーでラストに3A+1Lo+3Sを跳んだという情報を聞いて、ビックリしてました。
練習の出来で、ついつい一喜一憂してしまうけど、そんなことはないんですよね。練習が不調だという情報も、なぜかFSの試合の当日は、腹をくくったように不安になりませんでした(ベル友さんからは第六感があるんじゃないか、なんて言われてます^^;)
あの神演技への道だと思うと、失敗さえも愛しく思えてしまいますね♪

昨日の夜の真央ちゃんの引退発表、もしかしたらとは思っていたけれど、とても寂しかったです(´д⊂)
フィギュアスケートライトファン歴はかなり長いけど、真央ちゃんが出てきてから、本格的にフィギュアファンになったので、真央ちゃんがいなければ、羽生くんファンになることもなかったかもしれません←いきなり羽生くん堕ちしたかもしれないですけど( *´艸`)
真央ちゃん、本当にお疲れさまでした!第二の人生、思いっきり楽しんでくださいね♪そしてまたいつかアイスショーで会えるのを楽しみにしています♪。.:*・゜

☆みきまるさん
さっき、車のオーディオに入れているドリカムのAGAINを聴き、涙がじわじわと出てきてしまいました(T_T)3年前のSOI大阪で、3席隣が福岡から見に来られていた真央ちゃんファンの方でした。同じ方だったりして・・・

☆ちっひーさん
もうすぐ3人目がお生まれになるんですね!おめでとうございます♡
3人育児は大変だけど、楽しいですよ♪
朗報、お待ちしてますね(^-^)
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.04/11 17:48分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは☔

公式練習の内容にも一喜一憂しすぎてはいけない、かぁ。だめだ私、すぐ弱気になる(>_<)3Aまで乱れたらこの世の終わりに思うわ〰。
この日がリカバリーVer.の練習になったんですね。
ある意味貴重ですね。本番出る幕なくてよかった!
手に包み込んで放すところ、うんきっとそうだね。
(フジさん国別で本人に聞いてくれ~)

そして…
もう昨夜から今朝もお昼も、何回泣いたかわからない(T_T)
大ちゃんとの対談で「平昌までは何があってもやると決めた」と言っていたから、全日本が振るわなくても心配してなかっただけに。
またプロスケーターとして滑ってくれるのに、なんだろうねこの喪失感(T_T)
お疲れ様。
これからは笑顔の真央ちゃんだけが見られるね。
真央ちゃんは今年も『The Ice』に出てくれますよ。
皆さん会いにいってあげてね(*´-`)
あ、国民栄誉賞、私も賛成~♪


と!ワンダー改め報道ランナーに織田くん登場!
号泣あさチャンと違い、スッキリされてます(*´-`)

信成『真央ちゃんはたくさんの人に愛され、フィギュアスケートに愛された人だった。
真央ちゃんのスケートはフワフワ浮いてるような、雲の上のような軽やかなスケートだった。
僕も真央ちゃんに憧れて同じ曲で滑らせてもらったけど、真央ちゃんに近づくのは無理でした(愛の夢かな)
12歳で出場した全日本デビュー、僕も出てましたが衝撃でした!天才とはこのことだなと。
皆さんの心にこれだけ鮮明に演技が残っている選手もいない。
バンクーバー五輪これも僕一緒に出たんですが、会場から沸き上がるような物凄い歓声で、世界中の人が浅田真央を愛しているのがわかりました。
ここまで本当によく頑張った。
ちなみに僕は引退を5分ぐらいで決めた。全日本でソチが無理だなと分かった時「じゃもう辞めよか」ってオカンに言ったら「まぁそれしかないわな」って言われて決めたんで💦
引退発表後、真央ちゃんに連絡したら「いつも応援してくれたる気持ちは伝わってました」と言ってくれました。』

ここで羽生結弦選手からのコメントを紹介。(略)

信成『フィギュアスケート界を飛び越えて、国民に多大な影響を与え、勇気や感動をくれた。
これからどんな道を選ぼうと、真央ちゃんが笑顔でいてくれたら嬉しいです。今までは誰かのために滑ってきたけど、これからは自分のために生きてほしい。』

アナ『ここでもうひとつ大きなニュースが。織田くんが関西大学スケート部の監督に就任されました~。』
信成『すみません、モロかぶりで💦
技術だけでなく人格形成のお手伝いもして、浅田選手のようなたくさんの人に愛される、そんなスケーターを育てていきたいと思います。
泣かずに話せてよかったです!』
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/11 17:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまこんにちは。

メイちゃん今日もたくさんの羽生くんをありがとう。

一生懸命な羽生くんの姿と、そっと添えられてるメイちゃんの優しくて温かい言葉がいつもなんだか切なくて胸がキュッとなり涙がこぼれそうになります。
公式練習の羽生くんにすごい結果が待ってるんだよ〜🎶って、こそっと教えてあげたくなります(o´艸`)

昨日の夜、真央ちゃんの引退を知りました。本当に突然だったので驚きました。
真央ちゃん、たくさんの感動をありがとう。そしてお疲れさまでした。
少しゆっくりして、またこれから始まる新しい素敵な人生を送ってもらいたいですね。

今日も真央ちゃん一色で、どうしても羽生くんにもいずれこの時が来るんだって思わずにはいられませんでした…
どうなってしまうんだろうって、怖くて悲しくなりました。
今からそんな心配してても仕方ないのにね。羽生くんは毎日平昌に向けて必死に頑張ってるんだもんね。
あっ、目の前の試合に向けてだからきっと国別かな。
今からあれこれ考えずに私もしっかり一生懸命頑張らないとダメですね。

今を楽しくhappyにメイちゃんやベルサイユの皆さまと一緒に羽生くんを一生懸命応援していきます٩(ˊᗜˋ*)و

メイちゃん、皆さまいつもありがとうございます♡
  • posted by mmm 
  • URL 
  • 2017.04/11 18:27分 
  • [Edit]

メイちゃんに感謝♪(←今さら…) 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

関東は花散らしの雨。
昨日の夜舞い込んだ真央ちゃん引退のニュース。
やはり春は門出。
出逢いと別れが背中合せ。

真央ちゃんは間違いなく女子フィギュア界を牽引したかた。
どこまでもアスリート魂のある選手でしたね。
できれば最後は試合でガッツポーズの真央ちゃんがみたかったけれど。
でも心からお疲れ様と言いたいです。
メイちゃんが置いてくださったCMは泣くから見れないです(T^T)

メイちゃん、いきなり真央ちゃんメインに語り始めてごめんなさい。
羽生くんも尊敬している真央ちゃんだけに感情が高ぶってしまいました。

公式練習に話をもどしますね。
メイン会場での最後の練習はいまいち…だったのですね。
何があるか分からないけれども練習で調子が悪いと単純に心配になるのがファン心理。
ご覧になったベルサイユの皆さまもきっと祈る思いでしたよね。

試合では全てがそろったと私は感じました。
まずは今までの羽生くんの努力。
プログラムを変えず自分のホプレガを滑りきるという気持ち、会場の皆さまの温かな見守る気持ち、そしてやはり羽生くんには何かがおりてきた、それがあいまってあの神演技。

どんな思いで練習にのぞまれていたのかは羽生くん本人にしか分からないことです。
でもきっと自分の伝えたいことを表現しようと向かい合っていたような気もしました。

メイちゃんは確かこんなときもネガティブなことは書かずきっと大丈夫と心強いメッセージを日本で待っている私たちに届けてくれましたね。
本当にありがとうございます(^^)

メイちゃんは本当の悲しみを知っているかただから強く優しい。
私はメイちゃんと真央ちゃんにそんな共通点を感じています。

でも傷つくこともたくさんあるのでしょう。
それでもいつも楽しくなる、幸せな気持ちになれる記事を送り続けて下さっていることに心からのありがとうを言いたいです。
羽生くんのように舞いで表現はできませんが。

なんだか感傷的で私らしくないな。
元気だし、毎晩録画した羽生くんをみて萌えて、もし私もあの時空港にいたら…とかあり得ない妄想してますから大丈夫です(^O^)

最後に…羽生くんが真央ちゃんに送ったコメントが同じトップを走ってきた選手ならではの内容でまた涙が溢れました。
会社で泣き顔、マズイ。

メイちゃん、少しだけお声かけさせてください。

◇エマさん、
お山のピークは越えつつあります。
ありがとうございます(^^)

◇ドリさん、
お帰りなさい。忘れられない観戦旅行になりましたね(^^)

◇みるくさん、
真央ちゃん…偉大すぎる(T^T)

  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/11 18:32分 
  • [Edit]

いろいろと思う1日… 

メイさま、皆さま、こんばんは!

今日はメインリンクでFS曲かけ練習。
完璧なFSができた理由は3つとも…✨
ピークも修正も見えない力も揃ってなしえた「Hope&Legacy」だったと思います。
ビールマン、足がすらりと伸びて綺麗。
手をのばしてつかみ大切に抱きしめてはなつところは、羽生くんの気持ちがすごくこめられていて大好きなシーンです❤
思うようにいかない時も信じる事✨✨
いつもいつも思いどおりにいけば、どんなに楽か……
(少し自分の事を振り返ってしまいました(>_<)。。。)
喜んでも一喜一憂しすぎないこと…大切ですね。

真央ちゃん……スケートの魅力にはまるきっかけとなった大きな存在✨ 私事で人生の岐路に立った頃に、真央ちゃんのひたむきにスケートに向き合う姿と、真央ちゃんスマイルにいやされていました。これから先の人生、どんな歩みを選んでもたくさんの幸せに包まれていますように。
ありがとう✨✨
そしておつかれさまでした✨✨✨

今日はいろんな事を考えてしまう1日になりました。
メイさま、いつもありがとうございます🍀✨✨


  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.04/11 19:20分 
  • [Edit]

桜散るこのころに 

メイ様、皆様 こんばんは。

今年は桜が咲くのが遅くてヘルシンキから帰ってきて、桜が見られてよかったって思ってたら、この桜が散っていくこのころに真央ちゃんの引退を聞いてとても残念な気持ちと本当にお疲れ様っていう気持ちです。これからの真央ちゃんの人生が幸せなものであるように願っています。

ヘルシンキのこともいっぱいあるのですが、今日はこれだけに。

メイ様、いつも素敵な記事をありがとうございます。マリメッコ、練習風景、タリン・・・いっぱいコメントしたいんだけど、今日はもう、書けません。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.04/11 20:57分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜〜。

メイちゃん、フリー曲かけのお写真ありがとう☆
この曲かけフリーからの、あの世界を震わせた本番でのフリーの演技、改めて本当にすごいね。
やっぱりあの時何か見えない力も働いてたのかぁ。
結弦くんなら、それはきっとありなんじゃないか?って思える。
記憶にも記録にも残る、素敵な素敵なホプレガだったね .。.:*☆



昨日寝る前に「セセンのフリーを見てから寝よう〜〜♪」って思ってテレビをつけてたら、、、
心の準備も全くないまま流れたショッキングなニュース。・°°・(>_<)・°°・。
結局録画を見ずに布団に入ったけど、そのあともしばらく涙が止まらず朝起きたら目が痛かった〜〜…>_<…
新聞やテレビ、真央ちゃんのことばかりだね。
何を見ても泣けてきちゃうから、19時からの特番も録画はしてあるけどまだ見れてない💦
でもちゃんと見ようと思ってます。
明日の会見も仕事だからリアルタイムでは見れないけど、真央ちゃん本人の声を聞いたら気持ちの整理が出来るかな…って思うから絶対見ようと思います。



真央ちゃん、小さい頃からずっと見てきた真央ちゃん。
真央ちゃんが頑張れば頑張るほど、その華奢な背中にいったいどれほどの重圧を背負っているんだろうって思って、胸がキュン…ってなったりもしたけど、それでもやっぱり試合に挑む真央ちゃんが1番好きで、ずっとずっと応援してきた。
ああ…選手としての真央ちゃんをもっともっと見たかった。
せめてもう1度だけでも、演技のあとのガッツポーズが見たかった。
もう1度だけでも、表彰台で笑う姿を見たかった。
でも……
これでやっと大きな大きな重圧から解放されるね。
老若男女、年齢を問わず、こんなにも世界中から愛されるスケーターが他にいるだろうか…?
私にとってあなたは、誰よりも強く美しく、そして愛らしい、いつだって「特別なスケーター」でした。
真央ちゃん、今まで本当にありがとう。
そして本当にお疲れ様でした。
これからもずっとずっと、真央ちゃんが、そして真央ちゃんのスケートが大好きです。
これからの人生、どうか穏やかで笑顔溢れる毎日でありますように。
あなたの幸せを心から願っています。
そして、またキラキラスマイルの真央ちゃんに会える日を楽しみにしています。



早くにお母様を亡くされて辛い中強く生きてきた真央ちゃん、そんな真央ちゃんとメイちゃんを重ねてしまいます。
そして結弦くんもまた「特別な」人生を歩んでる。
大好きな人たちに幸せになってほしい。
心からそう願っています。



メイちゃん、なんか真央ちゃんのことが多くなっちゃってごめんね。
でもこうやって文字にしてみて、少し気持ちが落ち着いた気がします。
ここは本当にありがたい場所です。
いつもありがとう。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/11 21:02分 
  • [Edit]

しみじみ 

メイさん 皆さん こんばんは🌆

昨日は疲れていたので、羽生君のプロトコルを眺め、動画を観る。を繰り返していたら、娘から真央ちゃん引退のLINEが来ました。今朝は、夫からおはようの代わりに真央ちゃん引退。と、フィギュアファン⛸ではない家族にも真央ちゃん、羽生君、織田君を覚えてくれたことに、しみじみしてました。ちなみに、織田君号泣😭も朝一の話題でした。

🌹メイさん
公式練習のレポありがとうございます。ブライアン達にあんな顔を見せていたんですね。
動画で気づかない表情も、メイさんの写真と記事で気づくことができます❣️
真央ちゃんの動画は見ると泣いてしまう💦ので、週末までとっておきます。

🍅ぷちぷちトマトさん🍅
偶然にも、プロトコル見てました。
時々見返して、バイオグラフィーを見て、自分も頑張ろうと、仕事が山🌋になったり、落ち込んだ時に😥、励ますツールとなってます。

もちろん、メイさんの記事も当然😤励みのツールですよ💖
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.04/11 21:26分 
  • [Edit]

真央ちゃん 

メイ様
こんばんは。
2~3日ネットの接続が悪くなったりでコメントできませんでした。真央ちゃんの引退、メイさんにとってもフィギュアの原点のような人で応援されてきたことでしょう。大丈夫ですか?羽生さんの憧れのスケーターでもあるのですよね。
真央ちゃんがいるから羽生さんがいて、メイさんがいて、ベルサイユがある、とつながってます。引退されてもお姉さんと一緒に、姉妹ならではの色々なパーフォーマンスを届けてくれたら嬉しいですね。もちろん羽生さんとのクルクルも!
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:11分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

今真央ちゃんの特番を見終わりました。
多くの皆さんがコメントされてたように、私がフィギュアにはまるきっかけになったのはやっぱり真央ちゃんでした。
ニコニコしながら軽々とジャンプを跳ぶ可愛い女の子から目が離せなくなり、その成長の日々を見続けてきたので、やっぱりとても感慨深いです。
昨日も書きましたが、あらためて、真央ちゃんありがとう、お疲れ様でした(;_;)


公式練習の曲かけをたくさんの写真とメイさんの言葉で伝えて下さって、本当にありがとうございます。
FSでの完璧な演技の理由は、3つともあてはまる気がします。
まだ心が弱い私は練習の調子に一喜一憂してしまいそうですが、その時はメイさんの言葉を思いだし、羽生くんを信じて本番を応援しますね!!
強くて優しいプログラム、これを演じきれるのは本当に羽生くんしかいないと思います。

羽生くんを見ても真央ちゃんを見てもやっぱりとてもメイさんと被るところがたくさんあって、だから惹かれるんだなあ~とあらためて思いました。

真央ちゃんの特集を感動しながら見てますが、時々写る羽生くんにはやっぱりときめいてしまっています(*´-`)
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:14分 
  • [Edit]

ありがとう~💕 

メイさま、皆さま、こんばんは🌙

今日は、ずっと真央ちゃんのニュースで、織田くん状態です😭

メイさんも、ニュースが気になっているかと思うので、無理はしないでくださいね。

19時からの生放送、引退発表から1日経っていないのに神番組で、テレ朝の中にいる友達に感謝のメールを送りました❗
観てくれてありがとうとのことです。

真央ちゃんへの感謝はもちろん、急なオファーに対応してくれたと思われるフィギュアスケート関係の皆さん、メディア関係の皆さんも、本当にありがとうございます❗

結弦くんのファンになったお蔭で、たくさんの幸せを頂いています。
ありがとう💕
  • posted by みおん 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:14分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

今日は公式練習の曲かけの記事をありがとうございます。
この時はあまり調子が良くなかったのですよね。
見えない力に包まれていたという気もしますが、すべてが合わさってあの完璧なフリーに繋がっていったのかなと思います。
公式練習の内容に、不安になったりしてしまうけど、一喜一憂しない事が大事なのですね。
手を伸ばして、つかみ、抱きしめるシーンのメイさまの言葉、胸がキュンとしました。
キリッとしたお顔も、上手くいかなかったお顔も素敵。表情豊かな所も魅力ですよね。

真央ちゃん引退のニュースはショックでした。真央ちゃんにしか出来ないスケート、忘れることはありません。
メイさまも真央ちゃんと同じようにおつらいことがあったのですね。

メイさまにも、真央ちゃんにも、いっぱい、いっぱい、幸せになってほしいって、心から思います。
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは🌙😃

ホプレガの公式練習ではジャンプが上手くいってなかったんですね(>_<)
身体と心のバランスがあってなかったのかな💦
FSの本番であれだけの演技が出来たのは、紛れもなく日々の努力と それに裏打ちされた自分を信じる力があったからだと私は思います😌
そして、それらを合わせて最高の演技を出来るのは、とてつもなく凄い事なんだと感じています!
どうか、怪我なく健康でアニュー様の思うような練習が出来る事を願ってます❇

それから、真央ちゃん引退発表されましたね。伊藤みどりさんの頃からフィギュアスケートをみてましたが、本格的に好きになったのは真央ちゃんのお陰です。未だに技の事やルールなど良くわかっていないですが💦ただ真央ちゃんが好きでずっと応援してました。
天才少女として世界大会で活躍し、3Aを軽々と飛んでいた頃、でも、体の成長でジャンプが安定せずに勝てない日々もあって。その時にタラソワママにステップを叩き込まれバンクーバーで銀メダル❇悔し涙をみて、「何で?演技も良かったし銀メダル喜んでいいのに…あー本当に金メダルしかなかったんだなー」と私も泣きました😢
その後はジャンプのジャッジが厳しくなり一からジャンプの見直しに取り組んで、代名詞の3Aを封印してたりしましたね。ソチでは、必ず金メダル!と国民の期待を一身に背負い。どれ程のプレッシャーだった事でしょう。団体戦もあり 気持ちと体の調整が難しい中でのSP。何が起こったのか分からず放心状態でした。祈るようにみたFSは途中から涙が止まらず感動で胸が震えました。
セセンでは、圧倒時なオーラと素晴らしい演技で、やっぱり真央ちゃんは世界女王なんだ!と、とても誇らしく思いました。復帰を決意した時、本当に嬉しくて。又、オリンピックで真央ちゃんの戦う姿が見れると思っていました。
真央ちゃんはいつも、チャレンジして もがき苦しんで 結果を出して。その重みが演技にも表れてるから点数以上に人の心に響くスケートになっていったんだと思います。
今まで沢山の感動をありがとうございました。きっと、ショーでスケートしてくれるよね!楽しみにしてます❗これからは、肩の荷を降ろして のびのびとスケートの素晴らしさを私達に見せて下さい😌
21年間 本当にお疲れ様でした
ありがとうございました


🌹てまきずし様 ありがとうございます😌不安もありますが 何とかなる!なるようになる!精神でやっていきます😅又、コツ教えて下さい😌

🌹ベイブ様 のぶ君 真央ちゃんについて号泣コメントしてましたねー😅のぶ君らしい😊関大の監督に就任したんですよね!頑張ってほしいですね✨
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:30分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは✨

曲かけの不調から、本番での完璧な演技になった理由、
私もメイちゃんの考え全てが あると思います。
そして、それを引き寄せることができたのは、羽生くんの血の滲むような努力のおかげだと…

…すぐに一憂しないように💦そうですね、メンタル強化、頑張らねば!
今日の一枚一枚も本当に美しい〜✨
抱きしめて 手を開く振り、きっとそうですね〜✨
お写真もたくさんありがとう💕

そして、真央ちゃんの引退表明…
平昌に向かって頑張っていると思っていたから、本当にショックで…
昨日も今日も泣いて、泣いて…仕事に行くのがすごく辛かった……
でも、真央ちゃんが
「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」と
そう思ってくれるのなら 私も幸せです…

ジュニアの頃からずっと応援してきた真央ちゃん…
真央ちゃんのスケート、真央ちゃんの全てがほんとに大好きでした。
たくさんの感動と幸せな時をありがとう!
そして、私もメイちゃんと想いは同じ…
これからの人生、いっぱい幸せになってくださいね。
本当に長い間 お疲れさまでした。

CM…今見たら号泣してまた目が腫れるので、また💦
メイちゃん、ありがとう!
長々とすみませんm(__)m💦語らせてくれてありがとう。
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:32分 
  • [Edit]

真央ちゃん、ありがとう! 

メイさま、皆さまこんばんは!

昨日の真央ちゃん引退のニュースから一夜明け、メディアはこぞって報道していましたね。
報道を見るたび、これは現実なんだなと胸の奥がキューンとなりました。

ソチ後に休養した時も、復帰した時も彼女の決めたことを支持しようと、ただひたすらスケートを楽しんでほしいと思って応援してきました。
まだ心の整理がつきませんが、ただただ本当にありがとう、そしてお疲れさま、これからもずっと応援します、そして幸せになってほしいと願うばかりです。

ただ、フィギュアスケートは、引退後もアイスショー等で演技を見ることができるというファンにとっては、この上ない幸せなスポーツですよね♪♪
これからも真央ちゃんの演技を見続けられると思いますので、あまり悲しまないで、前向きに捉えようと思います(*^_^*)

真央ちゃんの話ばかりになりましたが、本日のプラクティスのお写真、あまりに多くてスクロールする指が追いつかないくらいでした(笑)

個人的私は、練習に関しては、あまり積極的に見ないというか、練習の様子を気にしないようにしているんです。
今回も6分間練習の時にタケシさんも大輔さんも、調子について「みんな緊張してますね」とコメントしてましたね。
もちろんSP5位ということもあり、私自身も信じながらも不安で一杯でした。
でも、そこはやはり羽生くん、冷静かつ準備を怠らずやるべきことに集中していたんですね~~!!まだまだ私も甘いわ~。

真央ちゃんの引退で一年後のことを想像し、少しおセンチになりましたが、現役中は全力で応援!!!そしてその後もずっとずっと応援して見守っていきたいと心に誓いました。

本日も幸せをありがとうございました!!!

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:37分 
  • [Edit]

~きっと輝く✨ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

公式練習…あまり良くなかったのですね💦
3択は、どれも当てはまると思いました。
でも、羽生くんだからこそ出来たのだとも思います。
今日の朝日新聞の記事に、究極の「集中状態」の入り方のインタビューがありました。でも、これって簡単にできるものじゃない…努力の努力の努力があったからこそ、なんじゃないかと…努力の積み重ねにより、五感を超えた演技になったのかな~なんてね(;゚∇゚)この時の写真がまた素敵なの(〃艸〃) ♡*.+゜
どんな状態でも、ブライアンとトレーシーが見ていてくれると安心するんでしょうね~♥
羽生くんの笑顔が見たいなぁ~(*´艸`)

そして、朝から想ってた真央ちゃん…( ;∀;)スケート人生に悔いはないと言ってくれてるけど…やっぱり笑顔で終わりたかったよね?満足のいく結果にしたかったよね?表彰台に…( ;∀;)
と、想いながらも、真央ちゃんは終わりじゃない!始まりだよね!!、まだまだこれからだよね~✨きっと、たくさんの幸せが降り注ぐよね~✨きっと輝くよね~✨と思い直しました!
でも今は…お疲れ様です&ありがとう♥

メイ様、悲しい想いの中でも、優しさ溢れるこのブログは、メイ様でなくてはできないブログだと思います✨羽生くんのホプレガのように…
今日も、ありがとうございます❤❤❤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
🌸メイちゃん 皆さまどんな1日をお過ごしになられましたか?
🌸今日は1日中冷たい雨が降って真央ちゃんのニュースでいっぱいでしたね
のぶ君も凄く泣かれてました。何方かが別に死んだワケではないのだからそんなに泣かなくてもっておしゃられて悲しい場面なのにプフって吹き出してしまい、悲しみはドン底に行く事にならずにすみました。のぶ君、監督になられおめでとうございました🎉 さとこちゃんも嬉しいだろうなあ〜

🌸 ふうさん のぶりんさん プリュムさん climbさん お声掛け ありがとうございました😊 よろしくお願いします


🌸メイちゃんのことず〜っと見てました
💕人として🌸ひとりの女性として尊敬しています❣️ 度々訪問されてくる👾モンスタークレーマーさんへの対応もステキ✨です💕 👾モンスターさんが来るたびに🌸メイちゃんの株が上がってきてることに気付かれておられますか?🌸🎵
🌸メイちゃんのようにステキな女性に憧れます✨
🌸メイちゃんが五十代だとか三十代だとか関係ないですよ💕そんなので判断してるんじゃないですから
🌸ひとりの女性として尊敬しています

🌸メイちゃん❣️ファイト✊🏻

冷たい雨☔️が降る夜ですが🌸メイちゃん そしてお庭の住人の皆様 🌼どうぞ暖かくしておやすみください🌸🌼🌻💕
😺明日も幸せな☀️朝が来ますように💕
🌸おやすみなさい💤
  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:42分 
  • [Edit]

「強く 優しく」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、公開練習のレポありがとうございます。
貴重な写真をたくさんありがとうございます!一つ一つの表情がよくわかり、練習を私も見ているような気分になりました。

メイさんのおっしゃるとおり、強くて優しいプログラムは羽生くんでなければ演じれないと思います。

FS当日の素晴らしい演技は、ピークが合って、修正できて、いろんな力に守られてパーフェクトな演技につながったと思いたいです。
そして、メイさんの「一喜一憂しない」というお言葉にとても助けていただきました。

真央ちゃん、引退はとても残念です。フィギュアスケートの世界に引き込んでくれた、浅田真央選手に感謝です。今まで素敵な演技をありがとうございました。

これからも、真央ちゃんのことも、フィギュアスケートのことも、そしてもちろん羽生くんのことも、たくさん応援していきたいです。

  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.04/11 22:51分 
  • [Edit]

 

公式練習の結果に一喜一憂しない…
ほんとにそうですね〜
ちょっと前まで、曲かけ練習でノーミスだったと聞けば舞い上がって喜んだり、逆にジャンプが不調だったと知れば、体調が悪いのでは?とすごく心配になったりしてました。
でもフィギュアスケートってとても繊細な競技だから、ちょっとしたことで感覚も変わるのでしょうし、もう本人にしかわからない世界ですよね…
いつも好調というわけにはいかないでしょうから、最近は怪我なく元気に練習できているのなら大丈夫と思うようにしています😊
メイさん、今日もたくさんのキャプをありがとうございます♡

真央ちゃんの引退の報道を見ながら、改めて多くの人に夢や幸せを与えてくれていたのだなぁと…😭
これまでいろんなことを犠牲にしてきたフィギュア人生だったでしょうから、これからは今まで出来なかったことを楽しんで幸せになってほしいと心から思います♡
今までありがとう、そしてお疲れさまでした✨

住友生命のCMも感慨深く見せていただきました。
ありがとうございます♡
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.04/11 23:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

公式練習曲かけ
この日の調子はあまりよくなかったんですね。
ビールマン美しい。
ホプレガの何かをそっと包みこんで放つところは、今回一番印象に残ったところです。公式練習でも、引き込まれますね。アクセルもうまくいかなくて(>_<) でも、最後にイナバウアーから3A+1Lo+3S決めちゃうなんて凄いお方💕
貴重なお写真をありがとうございます。

真央ちゃんの引退
突然のニュース速報で驚きました。
フィギュアスケートを見るようになったのは真央ちゃんが見たかったから。
そうですね。羽生くんに出会えたのももしかしたら真央ちゃんのおかげかもしれませんね。
全日本で真央ちゃんの演技を見られた事に今更ながら、嬉しく、幸せを感じています。
これからの人生が幸せでありますように。
真央ちゃん、ありがとう。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/11 23:05分 
  • [Edit]

満月🌕! 

💦いつの間にか雨が上がって

満月🌕〜!😺✨

それも💕ピンクムーン❣️❣️

💦急いでお願い事を〜

コップにお水と少しのお塩を入れてピンクムーンに晒して〜! お願い事をしながら?
飲む

🌸メイちゃんが幸せ
🌸お庭の住人の幸せ
🌸ゆづ君の優勝🏆🏅
🌸真央ちゃんの幸せ
🌸さとこちゃんの全快
🌸💕み〜んな みんな幸せにな〜れ❣️
  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/11 23:17分 
  • [Edit]

こんばんは.:*・。. .。.:* ✨ 

メイちゃん♡今日も貴重な公式練習の様子と
大好きUAアニュー様♡をありがとう☆.。.:*・゜☆ e-420

何かに手を伸ばして掴み
大切に抱きしめて放つ振りのところ大好きなの~e-417v-352
NHK杯ではうっとりのお顔e-267
四大陸では凛とした強さを感じるようなお顔e-267
そしてセ・センは…
ただただ優しい~e-267e-267。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

普段の練習もこの日の公式練習も
全てがあの感動の瞬間に繋がっていると思うと
本当に感慨深いですね(*˘▿˘✽)…v-352

毎晩、リピリピリピの「Hope& Legacy」v-352
何度見ても泣ける~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ひとつ残念なのが演技中の
ブライアンとトレイシーの表情が見えないこと…。
4S+3Tが決まった瞬間、
遥か彼方にジャンプしているブライアンの姿が見えるけど…e-267

そんな映像がありましたら教えて下さいませ<m(__)m>

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

真央ちゃん・・・。
真央ちゃん・・・。
あなたへの感謝の想いが溢れすぎて
言葉が見つからないけど…

真央ちゃんとの時間も
一瞬一瞬が、わたしにとってかけがえのない宝物ですe-267v-353

真央ちゃんの決めた「決断」をそっと抱きしめ
ただただ…「ありがとう♡」の感謝の気持ちと
真央ちゃんの「幸せ」を祈りたいと思います。

「感動」をありがとうv-352
「幸せな瞬間」をありがとうv-353

真央ちゃんの輝く未来が
幸せ♡いっぱいでありますように☆.。.:*v-22v-352
心からの感謝と敬意をこめてv-352e-420
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.04/12 00:22分 
  • [Edit]

必要なもの 

メイ様 皆様 こんばんは〜

28日はメインリンクでの唯一のFS曲かけ日だったのね!お写真をありがとう。
一つ一つの羽生くんのポーズから久石譲さんの曲が聞こえてきました〜♫
たった1日で氷を読んで(カーリングみたいです^o^)、本番に備えることを何十回と経験しているので慣れている、といっても調子の良し悪しはでてきますよね(•ө•)
曲かけのなかで何かを掴んだのでは、と思いました。メイちゃんが挙げていた3点が試合で融合して歴史的なFSがうまれたと思う(* ̄∇ ̄)/゚
公式練習、されど公式練習。一喜一憂し”過ぎない”ように肝に銘じるわ〜♡
良い時も悪い時も、練習を重ねてきた自分への信頼を、全力を試合に発揮できる羽生くんですね\( ̄∇ ̄)/ダー!。

真央ちゃんのCM動画に涙しました。等身大の真央ちゃんが描かれていたから。
21年間の競技スケート人生に悔いはないと聞いて嬉しかった。真央ちゃん、これからの貴女の人生が輝いていきますように!(バンクーバー五輪のFSはワタシの中で神プロ認定なの)

メイちゃん今日もステキな記事をありがとうヾ(*ΦωΦ)ノ

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.04/12 01:06分 
  • [Edit]

たくさんの感謝を……… 

メイさま 皆さま こんばんは!

昨日の突然の浅田選手引退のニュースは世界中のファンに衝撃が走ったことでしょう。4度目のオリンピックへと挑戦すると信じていただけに、引退と聞いた時は、ただただ、驚きました。
真央ちゃんの代名詞である3A✨演技が始まると同時に『お願い!降りて‼️』と祈るように観ていました。
滑らかで伸びのあるスケーティング、力強いステップ、類いまれな表現は観る者全てを魅了し、フィギュアをスポーツから、芸術へと一気に押し上げてくれました。
真央ちゃんがいたから、フィギュアが好きになり、羽生くんにも出会い、メイさまのブログに出会い、皆さまにも出会うことができました。
ありがとう!そして、お疲れ様。人生の通過点として、また新たな挑戦を見つけて進んでいってほしいです。ずっと、その笑顔のままで………✨

今日は、ホプレガの曲かけを見せて下さって、ありがとうございます。
公式練習の内容にも一喜一憂し過ぎてはいけない!平昌までの来季の試合も、この言葉を覚えておきますね(^^)
両手を前で合わせ、そっと…抱き寄せ、その後、両手を開くこの振り付けが好きです。
N杯の時の眼を閉じていたのも好きでしたけど……(///∇///)
まぁ、どっちも好き❤️ってことですネ!
たくさんの感謝をこのホプレガから貰えて幸せです。
メイさま こんなにたくさんのキャプをありがとうございます。
真央ちゃんのCMも、ありがとうございます。自然と泣けてきます。

こちらで、少しだけお声掛けをさせて下さい!

☆エマさま
遅くなりましたが、交流の間に『門出』のお花をありがとうございます。

☆ふうさん
交流にお返事、ありがとうございます。
ふうさんも絵を描かれてたのですネ!
色を使ったことはないかなぁ~
風邪、お大事に………(*´-`)

☆あおいちゃん
入園式、お疲れ様~♪

昨日発売のNumber PLUSをお連れしました。表紙も素敵ですが、カバーの裏側も必見‼️そして、カバー下表紙のモノトーンアニューさまも素敵です✨Numberさま、相変わらずいいお仕事ぶりです!

それでは、皆さま おやすみなさい💤



  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/12 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR