羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

マリメッコ本社レポ

今日はマリメッコ本社のレポから~♡


フィンランドといえば…のマリメッコさま✨

実は私、あんまりマリメッコのものって持ってないんですよね💦

なので今回何か記念に買って帰ろうかな~と( *´艸`)


27日の公式練習が終わると、みんなでマリメッコ本社に行ってみました✨




マリメッコの本社はちょっと町から離れたところにあるのですが


勝手に可愛い建物を想像していたので


目的地に近づいてくると


(ほんとにここ…?)


とちょっと不安な気持ちに(;´∀`)



でも私たちをのせたタクシーは不安な場所にキキーっと到着。





え~っと…




い、いいんだよね?ここで💦

天気のせいもあってなんだかどんより…💦





あ、大丈夫♡


マリメッコさんですね~(∩´∀`)∩



中に入ってみると


「私脱ぐとすごいんです!」なフィンランドらしく


中はとっても可愛い♡












でもまずはお買い物前に


マリメッコの社員さんも利用するという食堂?で

軽く何かを頂く事に…♡






もう何もかもが可愛い~♡

自分でマグカップも選べます♪

もちろんペーパーナプキンもマリメッコ♡


気分が上がりますよね~( *´艸`)









チーズとハムみたいなのと野菜のサンドイッチにするつもりが

あまりの可愛さについケーキがメインに…♡











はい、あ~ん♡


甘くてとっても美味しかったです(*´▽`*)







さあ、今からお買い物~♡


いろいろ見てみたのですが


変わったものを買うより

何も持ってないから定番のものにしよう…と定番のウニッコ柄のものを買うことに…✨



買ったのはこちら…♡







小さめのマグカップとポーチとメッセージカードを♡




たくさんの可愛いカードが入ってました~(∩´∀`)∩






羽生くんの公式練習のお写真も…♡








sn1_20170409221726d44.jpg




sn2_20170409221727fe2.jpg



sn3_201704092217288fc.jpg





sn4_20170409221729403.jpg




sn5_2017040922173163a.jpg




sn6_201704092301046e2.jpg




sn7_20170409230106280.jpg




sn8_20170409230107fbb.jpg




sn9_201704092301084cd.jpg




sn10_2017040923011067f.jpg




sn11_20170409230111a30.jpg



またお届けしますね~(∩´∀`)∩










ちょっと昨日の内村くんの試合について…。



昨日は内村くんの全日本選手権があって

内村くんはなんと10連覇で優勝したのですが

今まで見たことがない追う展開に、ちょっといろいろ思ってしまいました。



内村くんが構成を落としてたこともあって

本当に僅差の勝利。


最後の鉄棒ではテレビで見ていて


かなり緊張してしまいました💦



ひとりだけ異次元で


内村くんだけもう結果は分かってるから

あとは2位争い…という試合をずっと見てきたから


正直慣れない展開でした。



それでも後輩の猛追をかわして

完璧な演技で勝ったところに感動( ;∀;)


羽生くんも、時々内村くんのことを話してますよね。


今回も内村くん、

「このまま負けてしまった方が楽だったかな」みたいなこと言ってました。


トップを走り続けるのって本当に大変なことなんだろうな…。





私が羽生くんを好きになった頃


羽生くんは大ちゃんに勝って日本一になり


次はパトリックに勝って世界一に…という感じで


一歩ずつ頂点に上りつめている段階でした。




パトリックに勝てなくて落ち込んでいたスケカナ…


私も悔しかったけど


そんな羽生くんの挑戦を見守るのが楽しくもあったし、わくわくもしていました。





でも…


今の羽生くんを…


羽生くんが王者として後輩たちの猛追をかわすところを見守るのは


正直そのときよりハートがタフでなくてはいけないな…と感じてます。









う~ん、とにかく!


これからもみんなで羽生くんだけをまっすぐ見つめて


いっぱい応援しないとですね✨





内村くん、10連覇おめでとう~♡









あと、皆様が気にするので、コメントが鳴ってもスマホが鳴らないように設定しました(*´▽`*)


これからは時間を見て時々チェックする…というやり方にしますので


どうかスマホを鳴らすことをもう気にしないでくださいね~♡


明日は昼間はスマホを見る時間がないのでちょっと承認遅くなりそう💦

夕方には家に帰ってるので夜は大丈夫で~す♡






応援宣言の動画とちょこっとキャプも💛
(RIKOさん、いつもありがとうございます)



170409 今季最終戦へアツい想いを語る 投稿者 YzRIKO
応援宣言・次週予告あり。






sn13_201704100214317dc.jpg



sn14_2017041002143217f.jpg



sn16_20170410021435331.jpg



sn17_2017041002143631e.jpg



sn12_20170410021429661.jpg

スーツ姿素敵♡

みなさま、これからはテレ朝様のターン✨

テレビの録画と編集頑張りましょうね~♡





それでは皆様ご機嫌よう…♡   ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。一緒にケーキを食べた気になったよ~という方のボタンも兼ねています♡


Comment

 

おはようございます♪

マリメッコ本社レポ!
置いてある、すべてのものが、可愛いね💕テーブルクロスも、お皿も素敵✨一緒にケーキを頂いた気になったよ✌
お買い物、楽しめて良かったね♪

公式練習のお写真、横顔が凛々しい~💕

内村航平選手の、全日本10連覇、おめでとうございます✨
確かに、今回はこれまでと違う展開だったね(^-^;私もドキドキしちゃった!

…そっか、羽生くんが王者でいることを見守り、応援するためには、後輩たちの猛追にも動じない、強いハートが必要だね!!
メイちゃん、頑張ります💪

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪あゆちゃん💕
交流、読みました~!
ありがとうね!今日から、またハードだけど、頑張るよ(o´∀`)b

♪あおいちゃん
素敵な出会いの1日を、楽しんでね(^ー^)
行ってらっしゃい✋
  • posted by ぷーこ🐷 
  • URL 
  • 2017.04/10 04:46分 
  • [Edit]

かわいい(*´꒳`*) 

メイさん、皆さま、おはようございます。

今日は、マリメッコ本社へ♪
曇り空の下に…″VOLVO″の文字の建物が。
これは一瞬不安になりますね(°_°)

わぁ…食堂の中。テーブルクロスもかわいいですね。
プチケーキ🍓美味しくいただきました♡
定番のマグカップとポーチ、絵柄が違うかわいいカードを買われたのですね✨

公式練習のお写真もありがとうございます。
肩のところで汗を拭う仕草もいいですね♡

昨日の体操全日本選手権、観ていました。
内村くん、リオOP以来の大きな大会で…
最後の鉄棒では、わたしも手に汗握りながら見守りました。
構成を下げても、あの美しい実施✨大会10連覇素晴らしかったです。
羽生くんのこと、わたしも思い浮かべてました…。
はい、ハートをタフに、羽生くんだけをまっすぐ見つめて応援していきます✨

応援宣言💛の動画とキャプもありがとうございます。
(RIKOさま、ありがとうございます)
みんながしっかり自分の演技に集中して、チームに良い結果がもたらされますように✨
最後の笑顔のお写真、美人さんですね♡


メイさん、マリメッコのレポと素敵な記事をありがとうございます。
スマホの音は鳴らないように設定されたのですね。
わたしも送信する前に見直してはいるものの…書き間違いに気づけずに、訂正しないでいました^^;
新しいローガン卿なのですが…やはり注意力不足、気をつけますね。

*クロエさま
「ズサる」五段活用、いいですね♡

*プリュムさま
入学式での役員決め…わたしも昔、学校と地域の役員と息子の部活の親の会会長などが重なったことがあります。
周りの方々の協力をいただいて乗り切りましたが。
プリュムさんはしっかりとこなされることと思います✨
その中で、観戦やショーも楽しめますように(´ー`)

それでは、今日も良い一日を🍀
※昨夜遅くに交流の間にお手紙を置いています。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/10 05:50分 
  • [Edit]

今日もありがとう 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も記事をありがとうございます
今日は可愛いマリメッコレポからスタートですね~
外はどんより曇り空でも一足入れば気分も上昇マリメッコ本社に行ったつもり~になれて楽しいです
食堂で一般人も食事がたべれるなんて、素敵です
ケーキのお写真を見て リアルにGokuriとしてしまいました

わー、お土産が可愛いです
ウニッコ柄っていうのですね
勉強になりました

羽生君の公式練習お写真をありがとうございます
自然な、少しあどけなさや憂いも感じられる表情が大好きです

昨日の体操の試合ですが私は最後の方から見てました
内村くんが追う展開とアナウンサーさんが伝えてので、えー❗とびっくりして固唾を飲んで見守りました
そして見事10連覇を達成した時はほっとしたと同時に私も羽生君の事を思っていました
王者になり続けるのは言葉にならない位大変な事なんだと改めて感じました
内村君の「このまま負けてしまった方が楽だったかな」みたいな言葉も印象的でした
内村君もやっぱり飾らない素直なお人柄なんだなと改めて好感を持ちました
内村君 優勝&10連覇おめでとうございます

メイちゃんやベルサイユの諸先輩方達は昔から羽生君の事を見守ってこられ日本一➡世界一になる瞬間等を見届けてこられたのですよね~
中国杯からの私は想像するしかないけれど 確かに若手の猛追をかわしながら闘っている今の羽生君を応援する方がよりタフさが要求されるんだろうな~と感じます
よーし、真のファンパワーの見せどころ、益々全力応援するっきゃないですね
まずは目の前の国別です
私もリアルに気合いを入れて頑張ろうと思います❗

メイちゃんのスマホが鳴らない設定に…少し安心しました
承認にお時間がかかってもノープロブレムなのでどうかリアルを優先されてくださいませ
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/10 05:59分 
  • [Edit]

目の前のお背中 

メイちゃん みなさん おはようございます!
フィンランドと言えば、マリメッコ~✨ なんて、ちょっと前までよくわかっていなかった私…(^_^;)
この可愛い❤のがマリメッコちゃんだったんだ~と、呑気なもんです。北欧にいつか行くのが夢の娘は、○○航空のフィンランド便は、機内食の食器がマリメッコなんだよ~❤と、知っていたけど😝

昨日の全日本体操✨✨✨見てました。「なんかこの二人、羽生くんと宇野くんみたいじゃね?」と、すっかりフィギュアスケートに詳しくなった主人。(←予約録画の編集係)
ぴったり離さない得点で、最後まで気が抜けませんでした💦💦 そしてそのコメントも、ショーマ君が羽生くんを思うように、内村先輩への憧れと尊敬で溢れていて・・・
絶対王者という呼び名にも、どきどきが止まりませんでした。

目の前に目標となる背中がある幸せ。羽生くんは、自分は追われるだけでなく、追う背中もあるのだと、コメントしてましたよね。そうか~そういう風に考えるのね・・・って、なんだか、ほっとしちゃった(//∇//)

きょんきょんちゃん
今日から始まるよ~💪
ママ~💦💦って、この世の別れみたいに泣いちゃう子、今年はどれくらいいるかな?

プリュムちゃん
私の園も本日放課後から、役員さんへのラブコール開始!
校長先生自ら・・・(;゜∇゜)
そりゃ スゴいや💧
うみちゃん❇大奥お年寄りさま❇?重鎮プリュムちゃんも、オススメ女子会✨✨✨いかがですか?ぜひ~❤

あおいちゃん
どきどきするね~(//∇//)
今年はどんな子に会えるかな?

素敵な1日になりますように❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/10 06:07分 
  • [Edit]

大人可愛い…"marimekko" 

メイ様、みな様…朝のみな様
おはようございま~す🎵

メイ様…"marimekko"の本社に行かれたのですね~(’-’*)♪シュテキ
自分で始めて買った羽毛布団のカバーが、marimekkoで…枕カバーとオソロで赤系・青系・茶系?の3色揃えて楽しんでおりました(*^^*)marimekkoがムーミン国のデザインと知ったのは、だいぶ後の事でしたが…。
食堂でも"marimekko"が溢れてますね🎵 ナプキンとか欲しいな~💕今度探してみます←marimekkoならぬマネッコ(^-^ゞ

初めて📺観た時のアニュー様は…ジャンプを軽々と跳び、驚きのビールマン・スピン…(゚∀゚*)コノ カワユイコ ダレ? スゴッ!!で、ございました…。
華奢で可憐な少年から…"バラード""SEIMEI""Hope&legacy""Letts go crazy"の伝説が生まれる瞬間を📺見ることが出来る幸せを一入思う🌸春でございます💕

モネ様、秋色サンド様
もう、お疲れはスッカリ取れていらっしゃいますか~?!
お二人とも、アニュー様と同じ空気の中で、伝説が生まれる瞬間に立ち会えたのですね~🎶 📺お茶の間アリーナの水無月も涙が勝手に…😢
国別がすぐですね~🎶また、ご一緒に応援させて下さい(*^o^)/\(^-^*)

  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/10 06:10分 
  • [Edit]

見たことある光景✨ 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

メイちゃんちゃっかりマリメッコまで行ってたの〜?
本社に一般客が行けるようになってるのね(^。^)
確かにお天気のせいも手伝って、ドヨーン😅
まあまあ工場なんてこんなもんよ💦と思ってたら、あらまあ(`・∀・´)
ほんとに「脱いだら凄いんです⁉️」
まず感動したのが、階段のとこの感じが、私が観に行った「フィンランドデザイン展」の時に博物館の階段の正面に布が垂らしてあったのだけど、もしかしてここを再現したものだったのか?と(*゚∀゚*)
そして食堂も入っていいの〜(//∇//)
テーブルやトレーに黒を持ってくるなんて、可愛い食器やペーパーナプキンは映えるよね♡
サンドイッチのはずがケーキ🍰を?

パクっ!
美味でございます〜(≧∀≦)

それからそれからショップへGO!
私もマリメッコを意識したのはデザイン展だけど、幼い頃我が家でも見かけてたような気がして「懐かし〜」って思ってた。
定番のマグカップ、私もこれにすると思う(^_^*)
(あれっ💦でもデザイン展ではムーミンのマグカップばかり気にしてたような?マリメッコあったかな😅)

公式練習のお写真は右向いてちょっと笑ってるのが(*˘︶˘*).。.:*♡
メイカメラマンにかかると、まるでリンクには羽生結弦ひとりしかいないようだわ😁

内村くんの試合は見てないけど、話を聞いてたら羽生くんの状況と重なるね。
あの頃の大ちゃんファン、今のしょうまくんファン、どちらの気持ちもわかるのが羽生ファンかな😓
「曲の力を借りてでも勝て!」
そう焦っていた気持ちを、羽生くんは
「僕を信じて」
とセセンでは見事に証明してくれたけど、それを見てまたみんながそこ目指してくるから来シーズンはより一層タフでなければならないね💧
羽生くんも私たちも。
ちなみに選曲に関しては「チームブライアン300点伝説」とマガジン様読んで安心してるの(*´∀`)♪
私たちは精一杯応援するのみ!(しかできないんだけどね。)

では、皆様今週も頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/10 06:12分 
  • [Edit]

可愛い💞 

メイちゃん、朝の皆様、おはようございます☀️
アラーム鳴らない設定とのことで、安心しました!できるだけ、メイちゃんの負担にならないようにして下さいねー🤗

マリメッコ本社のレポ、嬉しい💞可愛い💞
マリメッコといえば、うん、コレコレ、この定番はウニッコというのですか?ケーキも可愛くて、美味しそうです!

羽生君の笑顔はそれに負けず、可愛くて癒されます🤗

プロ転向後の内村君、僅差で優勝だったのですね〜若手が追い上げていることは、体操界には喜ばしいことだけどー。
切磋琢磨して、技を磨いていくのは、スケートと同じですね!

羽生君も、追い上げのプレッシャーを楽しみながら、乗り越えているよねー、
メイちゃんと、皆様と、ドキドキしながら、平昌まで真っ直ぐ応援して行きますよー💓


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/10 06:20分 
  • [Edit]

おはようございます(^-^)v 

メイちゃんおはようございます!数日ぶりにブログ見ました。春は、いろいろ仕事が忙しくてΣ(゚ロ゚;)
コメの書き方変わったんですねッ!スマホでいつもメイちゃんのブログ読んでコメ書いているんです。
機械音痴の私は最初??(笑)と思いましたけど、いろいろな事があって承認制をとったんですねッ!

メイちゃんは、30代ってむかしの記事に書いてあったので、誰も50代って思っていませんよ!
あまり気にしないで下さい!頑張って下さい!

内村君すごいですねッ(*´∀`)♪♥10連覇って凄い!
若い人男子はみんな羽生結弦君を追いかけているから、
探究心の強い羽生君にはいい刺激になりますよね!

国別楽しみです!(*^-^*)またね〜!
  • posted by 美結 
  • URL 
  • 2017.04/10 06:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、ありがとうございました✨
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/10 06:29分 
  • [Edit]

マリも・・・・ではない件 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

今日の「マリメッコ」知らなかった私。
デッカイドー土産がすぐ頭に浮かんでしまいました・・・・。
世の中をいつもせまく見ている私だからダメね。

公式練習のお写真、連日 ありがとうございます。
どこを切り取っても絵になる人ってあんまりいないけど・・・
ここに現実にいるってすごいわ。

アスリートって厳しい世界だね。
世代交代は必ず来る事実。

だからこそ、今の一瞬 一瞬を見逃さずに応援しなくてはね。って思います。
でもフィギアってアスリートとアーティストの要素が含まれる独特の世界。表現の面では若手は追い越せないかも?

スマホ鳴らなくしたのね~。
少しづつほっとしています。

少しでも負担が少なければいいのだけれど・・・。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/10 07:46分 
  • [Edit]

私も考えさせられました 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

マリメッコって外から見ると、えって思ってしまいますね(。>д<)
でも中は可愛い💠
メイちゃんが買ったカップは可愛いです(*≧∀≦*)
私もそのカップ好きだよ➰✨

そして、ゆづくんのUA姿
何回みても格好いい‼️
メイちゃん、ありがとう(゜∇^d)!!

内村くん、私も見てましたよ
メイちゃんも見て応援してるよね!って思いながら☆
難易度を落としての10連勝
だから、「これでは、世界相手に戦えない」と言ってましたよね
「負けた方が楽になったかも」
この言葉にジーンとしました
10年間勝ち続ける大変さ、重圧、もの凄いものだろうなあ?

ゆづくんも、勝って当たり前
今は、日本ではしょーまくんが追い付こうとしてる
毎回の試合がプレッシャーになって行くんでしょうね❗
昨日は、ゆづくんとダブって仕方なかったです

でも内村くんは勝ちました\(^-^)/
優勝、おめでとうございます
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏

メイちゃん、承認遅くなっても大丈夫だからね🎵
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/10 08:03分 
  • [Edit]

マグカップ、おそろ~(*´艸`*)♡ 

これ、これ!
我が家で家族が一つずつ持ってる、愛用のマグ☕✧
ウニッコ柄っていうんだー
知らなかった・・・|ω・๑)

メイちゃんとマグカップお揃い♡♡
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
かわいいし、素材感がつるつるしてる?とこがお気に入りです~🌼🌼🌼

💜エマさん
💜すみかちゃん
💜のぶりん
昨夜遅くに交流にお手紙置きました✎*。
お時間ある時に読んでくださいね
(*´∀`)♪
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/10 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

取り急ぎ(;^_^A

メイちゃん、ごめんなさいm(__)m
昨日のコメを間違って国別のお部屋へ投稿してたみたいです(>_<)
あちらは消去しました。ほんとにすみません。

プリュムさん
ななみNさん
教えていただき、ありがとうございました(;^_^A

ぴあすさん
ということで、改めてお返事書き写しです笑
覚えてくれててありがとう♪
時間の使い方がヘタだから
毎日が24時間じゃ足りなくて(;'∀')
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.04/10 09:13分 
  • [Edit]

おはようございます 

久しぶりの午前コメです。
あんまりコメする時間が遅いと、打ってる途中でウトウトして、なかなか終わらなくて(笑)

マリメッコ本社、見学できるんですね。
ウニッコ柄、好きなのですが、持ってないんです。自己主張の強い色柄が、自分の身の回りの物と合わないというか。
製品からは想像がつかない地味な建物。
入ってビックリ(笑)ケーキのカラフルな色合いが、マリメッコ製品のデザインに合いますね。メイサン、ニコタベタノ?

公式練習のお写真、ホントに近いんですけど・・・ずっと冷静に撮ってるメイさんてすごい、と気がつきました。

内村選手10連覇おめでとうございます。
予選を見て、もしかしたら優勝できないかも?と思っていましたが、さすがでしたね。もちろん結弦君のことが頭に浮かびました。
この二人の対談やってほしいです。
トップで居続けること。内村君は「地獄」と表現していました。
オリンピック金メダリストになってからの結弦君は、見ていて辛くなる時もあります。
でも、こんなに応援し甲斐のある人は他にいないので。寿命が数年縮んでも応援し続けますよ。

コメの承認は、遅くてもいいので無理のない範囲でやってくださいね。
今日もありがとうございます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.04/10 10:07分 
  • [Edit]

突然ですが。 

おはようございます。
ほぼコメントはしてないけど、毎日ブログ楽しませてもらってます。
私がメイさんのブログを好きな理由?をブログを続けてくれているうちに伝えたくて、今日はコメント。
羽生君への全力応援と愛情はもちろんのこと、他の選手(フィギアに限らず)へのリスペクトが、読んでいると伝わってきます。こういうところが大好きです。
できれば末永くブログを続けて欲しいと思ってます。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.04/10 10:41分 
  • [Edit]

うちにマリメッコは無い( ̄▽ ̄) 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

マリメッコって、お名前自体がすでにかわいいですよね🌼
本社まで行って、美味しいものまで食べてきたんですね~✨
壁や家具はシンプルでモダン。そこに豊かな色彩のマリメッコ!
テーブルのお花も投げ入れた感じも、クロスに合わせているところもうむむ~!ですね~✨
ケーキのカラーもマリメッコ♡あ~ん、ぱくっ!

ウニッコ柄…
なんだかとっても懐かしい気がするのは、息の長い人気ブランドだからなのですね~。
この素敵な色彩を生かすためには、おうちがシンプルである必要がありますね~( ;∀;)
うちは…ダミダコリヤダ
そんなわけで、買ったつもりマリメッコ~💕

今日はとんでもなくクリアーで近いお顔のお写真~!
肩に頬をこすりつけている所や、肩ごしの微笑み~💖
マリメッコ並みに可愛らしく元気をいただきました~✨✨

昨日も叫びましたが、今日も叫ぶ~!
内村選手、10連覇おめでとうございます~!!!
内村君の試合はオンタイムでは見られなくて、ニュースで見たのですが、採点方法が変わったこともあって難易度を落とし完成度を上げることにしたそうですね。
リオ後に「テーピングで固めていないと足首はグラグラですよ。」「横になっていても常に痛みがある。」というのを聞いて、怪我と付き合いながらとはいってもあまりのことに言葉もありませんでした。そして腰の怪我💦

限界を押し上げることで戦いはさらに苛酷になってゆくスポーツの世界。
挑戦する側もトップを走る側も、自分の限界ギリギリで戦っていることを思うと、常にアスリートたちの無事を願っています。
中でもやはり羽生くん。
これまでの経験を生かしてケガをしない、そして回復の早い練習方法を新しいメソッドに組み込んでいると信じています✨✨

追われるよりも狩る方が性に合っていそうな黒豹さん。
メンタルを鍛えて、王者の狩りを応援しますね~👑

メイちゃんがやりやすい方法を探してくださっているので安心しました💖💖
透き通るようなスーツアニューさまをありがとう~!(≧▽≦)

皆さまどうぞ良い一日を♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/10 11:09分 
  • [Edit]

絶対王者 

メイさま、皆さまこんにちは。

メイ様、フィンランドのマリメッコ本社に行かれたんですね♪
フィンランドと言えばマリメッコ、私はポーチくらいしか持っていませんが、可愛いですよね~❤

そして、公開練習の羽生くん、なんだかリラックスしていて丸くて可愛いですね~❤❤
今世界大会のフリーでは、まさに羽生くんならではの力が抜けた演技で、SP後本当にうまく調整できたのだなと改めて思います。

羽生くんのジャンプは、なんていうか本当にエアリーで、独特なふんわり感があると思うんです。あれは唯一無二のジャンプですね~。四回転してるとは思えないしなやかなジャンプを見るたび、この人の身体はどうなってるのかしら??と不思議な気がします。

昨日の全日本体操選手権、同じく絶対王者の内村くん10連覇をテレビで見ましたが、ほんとに凄い、凄いとしか言いようがありませんでした。
若手の台頭に「このくらい追い込まれるのがいいのかな」と羽生くんと重なるようなコメントを言っていて、いつも二人は重なるな~と感じています。
日本が誇る2人の絶対王者、誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

これから平昌に向けて、どんどんライバル達も戦略を練ってくるでしょうが、今回の世界選手権を見て、すべてを吸収して自分の力に変えていく羽生くん、絶対大丈夫だと確信しました!!!

本日も幸せをありがとうございました。
彼氏さまとのご旅行、楽しまれてくださいね❤❤
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.04/10 11:41分 
  • [Edit]

我が家にもマリメッコは無い(climbちゃんの真似〜) 

メイさま、皆さま、こんにちは。

やっとマリメッコという言葉を覚えつつあるプリュムですww
先日見せて頂いたネイルのお記事以降やっぱり覚えられなくて、まりもっこではないしメリモッコだったかしら?メッコロ?モッコロ?ロコロコ?(←ロコロコちゃ〜ん♡仙台に行くのね!)という始末💦
マリメッコ本社はいたって普通の会社に見えますね。でも一歩足を踏み入れるとあたたかく迎えてくださるのね。
いただきま〜す( っ*´ ▽ ` )っ
モグモグ、美味しい〜♡
ウニッコ柄←この言葉も覚えられるのかプリュム(*_*)
ムーミンといいマリメッコといい、フィンランドには可愛いものがいっぱいあって良かったですね✨

内村選手、全日本選手権10連覇おめでとうございます*\(^o^)/*
フィギュア界の全日本選手権10連覇の佐藤信夫コーチと並びましたね!ここまでの道のりは決して平坦ではなく過酷なまでの戦いだったと思います。振り向けば後輩が自分を追い越す勢いで成長しているのをご存知でしょうし。
それは結弦さんにも言える事で、すぐ後ろに昌磨君がいる、でも昌磨君がここまで急成長したのは紛れもなく結弦さんの力だと思います。その結弦さんだって大輔さんの背中を見て育ったのですから、日本男子は強くなるはずです!

公式練習のお写真もありがとうございます。今ね満員のバスの中なので、じっくり結弦さんのお顔を見られないけど半袖UAでカッコいいです♡

まもなく目的地なので今日はここまで。午後はびっしり予定が入ってコメント欄を覗けません。行ってきまーす(^O^)/

ʚ ɞ ぱるちゃん
今年度もサーカス真っ青の綱渡り状態になりそうだけど頑張るね!

ʚ ɞ ななみN先生〜
保護者さんへのラブコール頑張って〜
役員を引き受けてくださった方が結弦さんのファンなら、◯の行事や役員会が試合やショーと重なった時に欠席しても良いように◯長先生に直談判してあげてねヽ(´o`;
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/10 12:35分 
  • [Edit]

 

メイちゃん みなさん こんにちは(#^.^#)
マリメッコ~会社の中はとってもオシャレ~~
社員の方も利用されるレストラン、洗練された雰囲気にテンションあがりそう(^^♪
仕事がらマリメッコと言えばファブリックのイメージを持っていたけど、マグカップも素敵♪ 公式練習UAのドアップお写真もありがとう~♡続きも待ってるね♪

私も体操の全日本選手権、メイちゃんもきっと見てるよね~と思いながら見てましたよ♪
私はちょっぴり白井くんの初優勝を期待して応援してたんですけどね(*´ω`*)
最後の鉄棒で内村選手が着地をピタリと決めた時、絶対王者の強さを見ました。
若手選手の猛追の中でも、まだまだゆづらない強さ、10連覇本当におめでとうございます。

羽生くんと内村くん重なるところが多いですね。セセンのプレカンの時に羽生くんが語った言葉で「追いかけられる立場とよく言われるけど、(中略)それぞれが僕にないもの、長所を持っている。すべてが僕にとって、追いかける背中です」と、先輩後輩関係なくライバルたちをリスペクトして、自分の糧としている羽生くん。王者でありながら挑戦者としての姿勢を持っているところがとてもが素晴らしいです(*’’▽’’)

クロエちゃん
お返事ありがとうね♪次男くん、夢を見られるってことは素晴らしいことだよね。大学でもきっと今の環境でやりたい事がみつかるはずだよ~応援してるね

gozuちゃま
交流でのお返事ありがとうございます(#^.^#) 本当に読んでてビックリで「姉妹あるある話」の共通点まだまだありそうです。娘ちゃんたち、新しい進学先での生活がスタートして、勉強にクラブに楽しみが増えそうですね
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.04/10 12:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃんへは今日も非コメにさせて頂きました(^。^)

交流にお手紙残させて頂きました。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.04/10 13:26分 
  • [Edit]

マリメッコ、知らなかった人…💦 

メイさま、みなさま、
こんにちは✨

タイトル通り、マリメッコを知らなかった人です💦 見たことあるなぁ~。可愛いなぁ~。とスルーしそうになった人です…💦

おまけに、ウニッコ柄はウニのトゲトゲとお寿司の軍艦巻きのウニを想像して…💦ウニ柄のマグカップ~?と、一人悩んだ人です~💦 はい、82秒反省しました(・・;)

でも、こんな可愛いマリメッコ💕 メイさまのお土産お写真を見たら なんか、すっごく好きになりました(^-^)v

それから、懐かしい「私 脱ぐとすごいんです」! 懐かしいのは私だけではないはずですよね!(ちょっと心配😅)

ケーキのシェアもありがとうございます✨ピンクのケーキも可愛い💕

公式練習のUAアニューさまは、やっぱり素敵✨ メイさま、かなり近いけど、手とか震えなかったですか?冷静にシャッターを押して下さるメイさまに感謝💕

内村選手のことは、予選で4位だったから大丈夫かなと心配しました。でも、さすがでしたね!羽生くんとだぶりました‼
絶対王者の大変さ、辛さ…。
羽生くんは、楽しいと言うけど…。
でも、羽生くんは逃げない❗
だから、私も心から応援したい❗
国別まであと少し~✨
楽しみですね✨

それでは、メイさま、みなさま、
今週もいい日が続きますように✨✨✨
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.04/10 13:33分 
  • [Edit]

春爛漫… 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

ヘルシンキから帰って、はや一週間近く経ちました
早くご挨拶をと思いながら、体と気持ちが落ち着かず、ボーッとしているうちに日が過ぎ、自称ミセス・オクレとはいえ、ご挨拶がオクレにオクレて申し訳ありません
メイちゃんはじめ、ヘルシンキ組の皆さまは、コメは元より、レポをあげておられる猛者もおられて・・・皆さま、凄いです!(←反省)

帰った当初は、時差ボケと疲れで半分寝て過ごし、その後テレビ録画の視聴と編集、荷物の片付けに追われ、長期間休んでいたジムにも月謝が勿体ないと出向き、あっという間に日は過ぎていき、今日に至りました

今回のヘルシンキ行きは、私にとって、清水の舞台からとびおりる位の勇気と決意が要りました
でも、思いきって行って、ほんとによかったと心から思っています
現地でのベルサイユの皆さまとの交流はもちろんのこと、同じツアーの皆さま、会場でのお隣や前後の席の方がた、地元フィンランドの人たち、空港で知り合った中国人の女性、その他沢山の方たちとのステキな出会いがありました
皆さま、とても親切でよくしてくださり、イヤな思いをしたことは皆無だったといっても過言ではありません

そして、何より、王子の金メダル獲得、王者奪還!!
この感動的な場に居合わせたこと、その感動を回りの皆さまとわかち合えたことは、ほんとに幸せでした!
初めて海外観戦は、私にとって、最高に素敵な旅となりました
王子とお世話になった皆さまに心から感謝いたします
ありがとうございました!

そして、出発前、帰国後に、温かい言葉をかけてくださった皆さま、ありがとうございました!
また、これからおいおいコメさせていただきますね

メイちゃん
マリメッコの本社に行かれたのね~
私は残念ながら行けなかったけど、市内の店舗や空港の免税店は覗きましたよ
マリメッコ、華やかでテンション上がるよね?
マグカッブ、可愛いね~
私は、マグカップはムーミンのにしましたよ

(小声で)
メイちゃん、娘のことでごめんなさいね
娘が気にして、よろしくお伝えくださいと申しておりました
(帰るなり、めちゃ叱られました・・・)





  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.04/10 14:34分 
  • [Edit]

「あ~ん」でワーイ(*´▽`*) 

パクっとモグモグ😋✨ごちそうさまです(^^)

メイちゃん 皆さん こんにちは(^◇^)

私も、マリメッコ、知りませんでした💦
(ロールケーキさん♪ナカ~マ(*´ω`*))
のぶりんさんの「デッカイドー土産」で、あははと笑い(←自分は知らんくせに)、あ~プリュムさんも~(*´∀`)
可愛い柄なんですね💓

メイちゃん♥
公式練習と応援宣言のキャプもありがとうございました(*^^*)

とうとうHDDの残が0になり💦💦
「孤独のグルメ」が録画できませんでした~😵
国別近いのに~(>_<)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/10 14:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん本社に行ってきたのね〜(*´ω`*)
マリメッコ、華やかでステキだよね♡

私もどうしても「まりも」と「韓国語でネックレス」の合体キャラが脳裏をよぎります…
ケーキにマグカップにカード…やっぱり可愛い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


*ハル子さん
お集まりの心得…私も以前にどなたかに教えてもらったのよ(*´∇`*)
ヘルシンキでもその大切さを痛感しました

*ロコロコたん
壊れるまで言っておかないと気が済まなくて…ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

*climbさん
一度壊れてみると違う世界が見えてきます
climbさんも石橋をぶっ壊して全力迷走で渡ってきてね♡待ってます(*´ω`*)

*プリュムさん
役員決めの時間のあの感じ…私もジリジリ耐えきれなくて手を挙げてしまう人間です
後から反省するのもセットであります_(:3 」∠)_
でもプリュムさんなら絶対適任♡頑張ってね!

*エマさん
休養中のさっとんが気になりますけれど、来季の活躍を信じて国別の応援頑張りましょうね〜♡٩(^‿^)۶♡

*じゅんまいくんさん
Lサイズ帆立貝3枚、白く塗って準備ちぅです
品格ですか?ふふふ…お任せください٩( 'ω' )و

*クロエさん
ズサるの五段活用がツボって仕方ないです
命令形の奥ゆかしさがまたタマランチです♡


*ヘルシンキのレポにお声かけ頂いたお返事は、交流79に書かせてもらいました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.04/10 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様
マリメッコ本社って、こんな感じなんですね。
確かに「ここ?」って思っちゃうくらい普通のオフィスビルですね。
あんなに可愛いデザインを展開されているのに、不思議です。
ウニッコ柄を買われたのですねe-266
たくさん入っているカードが、色違い、デザイン違いで良いですね~e-266
デザインと名前は知っていたのですが、あらためて、「マリメッコ」と「ウニッコ」の意味を調べてみました。
マリメッコって、「小さなマリーの為のドレス」なんですね。
なるほど~(すみません、今頃です(^_^;))

羽生君のお写真は振り向き美人な感じの2枚が優しいお顔で好きです~
その後の首の長さがわかるお写真もe-266
今日も頂きます。ありがとうございます。

内村君の試合は、ちょっとむねが締め付けられる感じで見ていました。
私も色々考えちゃいました。
勝てば勝つほどしんどくなる部分があるんですよね。
「負けてしまった方が楽」って正直な気持ちなんでしょうね。
いつか「その時」は来るかも知れないけど、時代を引っ張ったその功績は消えないから、ずっと王者だと私は思っています。

そして、10連覇で優勝はすごいです。
おめでとうございますv-352

ともちゃん、climbさん、ロコロコちゃん、ロールケーキさん、ぱるさん
5段活用にお声かけありがとう~e-266
ロコロコちゃん、もちろん使ってね~e-343
私は活用させただけだもの。

ふうさん
フルネームで予約させられたのはあの時だけなんです。
「下のお名前も頂戴できますか」って言われて、とっさに「クロエ」って言っちゃったんです。普通は名字だけですよね~(^_^;)

すみかちゃん
応援ありがとう~e-266
次男は小さな頃から同じ夢に打ち込んでるの。
20年近くやりたいことがぶれないって、それだけで幸せなことだよね。
私も応援してる。




  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/10 15:45分 
  • [Edit]

我が家にもマリメッコは無い(続いてみた) 

マリメッコの社内の食堂なんて中々見られないものをレポしてくれてありがとう。
やっぱりオシャレで可愛い♪
マリメッコって大人になってから知ったのだけど、
実は1951年スタートの歴史ある会社だったんですね。

メイさんはよくマグカップを買ってる印象があって、
メイホームの食器棚を開けると色んな国で買ったマグカップがズラリと並んでて
使いながらその旅のことを思い出してたりするのかな・・と思いました。
そして日本の陶器メーカーさんには、羽生くんの何かを作ってほしい(笑)
GPF4連覇とか偉業を記念するものを作ったら売れそうなのにな~。

体操、少ししか見られなかったんだけど、
内村くんの十連覇どうなる?の瞬間はやっぱりドキドキしました~。
リオ五輪の時、個人総合で首位争いをした内村くんとベルニャエフ選手が称え合ってるのを見て
こうやってライバルに敬意を表し相手からも尊敬されてるところも
やっぱり羽生くんと似てるなあって思いました。

自然な表情も可愛い~のUAと、麗しいスーツ姿のお写真もありがとう e-419e-420

昨日の記事も楽しく読ませていただきました。
うん、フィニッシュは全体で見たいです。
お顔だけじゃなくて体の動きが何かを伝えてることもあるものね。

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:01分 
  • [Edit]

ほっと一息、かわいいマリメッコ♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。

 桜は見事に咲いていますが、花冷えのような、少し寒さを感じる今日の午後です。

メイさま
「マリメッコ」のメーカー、初めて知りました。
気持ちが明るくなるような「かわいい」系なのですね♫

軽食でケーキがメインなんて、いかにもメイさんらしい。
とても美味しそうなケーキで「はい、あ~ん」と言われると、甘い物制限の私も
誘惑に負けそうです。(^^♪

お買い物グッズがかわいいものばかり♡

羽生君の公式練習のお写真もまたまたありがとうございます。
こんなにも近くで、カメラを!と少し驚いてしまいます。
お顔のアップ、表情、いいですね。☆彡

体操全日本、後半少しだけ見る事が出来ました。
内村航平選手、10連覇での優勝✨、すばらしいですね。

美しい技をめざす姿が、そして若手に猛進されている立場が羽生君と重なります。
「このまま負けてしまった方が楽だったかな」という内村さんの言葉は、物凄い重圧と闘っているのだと、改めて思わされました。

羽生君は、ジャンプも含めて今最高の「美しい」✨演技をするスケーターだと思っていますが、試合の世界では、特にジャンプに関しては、若手の猛迫があり、より厳しい戦いになってきますね。メイさんがいつも言われるように、ファンとしては「タフ」な心が大切。
頂点に立っても、人の好い所を学ぼうとし、技を磨き、進化し続ける羽生君を信じて心強くして応援していきたいと思います。
フィギュアスケートの場合、たとえ選手を引退しても、ショーという活躍の場があるのもうれしいですね。だから、ずっと応援し続けたいです♡

メイさま、今日も素敵な記事をありがとうございました。

☆ドリさま~
 改めて、お帰りなさ~い。
コメントが見れて、うれしいですよ♡

☆プリュムさま
 交流のお花、見てくださってありがとうございます♡

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:01分 
  • [Edit]

かつてはマリメッコがあった家~ 

メイさん みなさん こんにちは~

メイさん ケーキ あ~ん ぱくっともぐもぐ・・・あま~い!

マリメッコ本社 中はかわいい~だったのね。
そうそう、この柄!一目で惚れて、むか~し、カバーとして使っておりました~お部屋が明るくなっていいよね~
社食もおしゃれ~いいなあ~。

公式練習のお写真・・・どアップー!!かわいいー!お髪セットしてないと、ホントあまりかわっていないと言うか・・・かわいいー。でも国別会見のお姿はりりしい~!どっちもいいー!

内村くん 10連覇素晴らしかったです!おめでとう~。
テレビ見ていて、私もはらはらしちゃいました。何だか、今の羽生くんと重なる気もして、どきっと・・・若手の猛追・・・。もちろん若い人が育っているのはうれしいことではあるけど、厳しいことでもあるよね。特にファンにとっては、ときにつらい・・・かも・・・。メイさん わたしもそうだわ。高橋さんやパトリックさんを追いかけているときは、行け行けドンドンな羽生くんをある意味安心してみていたもの。でも今は、追われる側・・・・ああーメンタルー鍛えないとだね!
でも、勝ったね。内村さん。競技に向かう前の一瞬の目の輝き、勝利への執念・・・しっかり見えました。かっこよかったー。
そしてもちろん、我らが羽生くんも!勝ったよね!

メイさん 今日もありがとう~。あまーいケーキが癒されます。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

マリメッコ…あんまり知らないけど名前は聞いたことある😅
あー、でも多分見たこともあるっぽい。
私こういうこと詳しくなくて…💦
明るくて可愛いデザインだね♡

食堂の食器も、ほんとだ〜、なんかかわいい♡
で、ケーキがメインになっちゃったのね😁
あ〜ん♡いただきま〜〜す♡
マグカップがとっても可愛い〜〜💕
私は大きめのマグカップで飲むのが好き〜〜♪

今日もUAアニュー様をありがとう✨😍

内村くん、すごかったね🙌🏻
予選4位⁇( ; ; )、、、ってビックリしたけど、優勝してよかった〜〜✨✨
結弦くんもセセンはショート5位からの大逆転というのもあって、余計に2人を重ねてしまった。
ほんとに私たちファンもタフなハートが必要だね。
今シーズンはそれを今まで以上に強く思い知らされた…そんなふうに感じています。

結弦くん、世界選手権優勝おめでとう✨
内村くん、全日本選手権優勝、10連覇おめでとう✨
同じ日本人として誇らしい選手が本当にたくさんいますね☆

TOKYO応援宣言でのインタ、とてもいい表情してたね(^-^)
国別対抗戦もとても楽しみです✨
どの選手も、どうか怪我なく万全で挑めますように☆彡


メイちゃんいつもありがとう♡
ケーキごちそうさま❤️
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:27分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは⛅

マリメッコ?ああこれ!私も好き~♪
織田くんもこのお皿を愛用してて、最新のブログに載せてるよ(笑)好きそうだよね(* ̄∇ ̄*)
私も独身の頃はこんな感じのお皿に囲まれるのが好きでした。この柄のエプロン欲しいな~。
サンドイッチのつもりが+ケーキ2個(°▽°)さすが!

公開練習お写真9、10枚目、ニースの頃のような少年ぽさだね( *´艸`)

体操全日本、チラッと見たんだけど、王者内村くんの考える表情と伸び伸びな白井くん、つい最近どこかで見たようだって感じながら見てました。
インタも「もう、地獄ですよね。また期待に応え続けないといけない」って💦そういうもの!?
羽生くんなら内村くんの気持ちがよくわかるんだろうね(*_*;

応援宣言、やっぱりテレ朝さん小出しにしてくるよねー(  ̄▽ ̄)まだあるね、きっと。

のぶりんさん
私もマリ○ッコ○と読んでしまうわ。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/10 16:45分 
  • [Edit]

追記 

お声掛けいただいた方
交流79の16:00~17:00頃、メッセージ置かせていただきました。

メイさん、お手数お掛けしてすみません。
  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.04/10 17:09分 
  • [Edit]

UNIKKOって書いてあった(*´艸`*)♡ 

マグカップの裏、見てみたら書いてあったよ、思い切りwww

内村くん、10連覇おめでとうございます!!
朝、書き忘れたー💧
残念ながらみてなかったのだけど|д゚)
すごいことですね~✨
いつか羽生くんとの対談
実現して欲しい~♪

勝ち飯やら、何やらここ数日の見てなかった動画ようやく見ました♡
情報うといし、念録もあまりしないので
ありがたいです(*˘ᗜ˘*)♡

💜クロエさん
交流にお手紙をおきましたので
お時間ある時にのぞいてくださいね✨
次男くんもずぅっと夢が変わらないのね
(*´∀`)♪またまた同士だわ♡♡
うちも4歳の頃からの夢を叶えるべく
進学しました♡♡
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

💜すみかちゃん💜エマさん
読んでくださってありがとうございました
(*´∀`)♪

メイちゃん、明日はもしかしたら
来れないかもしれないので今日、たくさん来ちゃった
(*´艸`*)♡
今日も素敵なお写真たくさんありがとう✨
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/10 17:18分 
  • [Edit]

マリメッコないどころか知らなかった♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

まずは内村選手、快挙。
おめでとうございます!
勝ち続けることの難しさは想像の域を超えています。
肉体的にも精神的にもタフでいなければなりませんね。

選手本人はもちろんのこと、羽生くんファンもタフなハートが不可欠ですね。
メイちゃん、これからも羽生くんを真っ直ぐに見つめて応援します。
これからもよろしくお願いします(^O^)

さてメイちゃん、お恥ずかしい…私はマリメッコを知らなかった…(~_~)
しかもかなり可愛いじゃないですか‼
一見普通の倉庫のようにも見える建物の中は別世界ですね。

食堂も色鮮やか。
マグカップ、見たら絶対ほしくなります!
可愛い~と心の中で叫んでいたら本当に可愛い公式練習の羽生くん登場(^^)
そしてスーツ羽生くんも格好いい‼
(RIKO様、ありがとうございます)
キラキラ感が今日も半端ない。
国別も気合い入ってますね。
こちらも気合い入れて応援する所存です♪

メイちゃんが無理なく楽しみながら過ごせることを第一優先して下さいね。
私はただメイちゃんの記事を読ませていただき幸せを感じているだけで申し訳ないな、と感じることもしばしば。

メイちゃんには『ありがとうございます‼』としか言葉もなく。
心から感謝しています。

そして
「春ですね~」また言っちゃいました。

◇あおいちゃん、ななみNさん、プリュムさん、climbちゃん、 ふうさん、カイさん、秋色サンドさん、teaねこちゃん、夕凪しゃん、
交流、時間があるときにのぞいて下さい。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/10 19:17分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
私もマリメッコのもの持ってませ〜ん(^^ゞ
食堂かわいいですね♪ケーキ🍰もおいしそう💖あ〜ん♪もぐもぐ ごちそうさまです(๑´ڡ`๑)
今日、織田くんのブログのぞいたらマリメッコらしきお皿が登場してましたよ🌼(あっベイブさんもおっしゃってますね♪)

公式練習のお写真もありがとうございます♪全部ベストショットですね!

内村選手10連覇すごいですね!おめでとうございます✨
予選の結果しか見てなかったのですが、巻き返したのはさすがですね。王者には王者の苦しみが…。そのへんも羽生くんと重なります。いろんな覚悟は必要かもしれませんが、私もこれからも羽生くんをいっぱい応援します!

応援宣言、録画忘れてたので見せていただけてうれしいです✨RIKOさまいつもありがとうございます。

さてこれから編集がんばりま〜す。メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆いずみさま
もちろん覚えてますよ〜♪同期だもん(*´艸`*)お忙しいのですね💦無理なさらずね(^^)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.04/10 19:42分 
  • [Edit]

マリメッコロコロ( ・_・)ノΞ●~ 

メイちゃん、みなさん、こんばんは。

マリメッコの本社~✨
どんなカラフルな?って、外観は地味~💦
今ね、私の職場でもマリメッコ好きがいっぱいいるの。私も好きなんだけどね、若い子たちが持ってるから手を出せずにいるの💦

メイちゃん、いいね~マグカップ❤
なんだかHAPPY💕になるから大好き~
ケーキもかわいいな~パクパク(*´ー`*)

そして貴重な羽生くんのお写真たち。
私は公式練習見たことないから、こういうお写真がとってもありがたいの。

内村くんの10連覇おめでとう🎉
ずっと王者であり続けることの辛さ…追われる身であること…羽生くんもそんなふうに思ってるのかな?でもそんな時代に生きていられて、羽生くんを応援できることがとっても幸せだね(*´ー`*)

応援するの胸が苦しくなるときもあるけど、でもこの時間がとっても大切で愛しいよ~❤メイちゃん、これからも一緒に応援させてね。

プリュムさん◇
マリメッコからロコロコ?
「コ」しか合ってないやん( ´∀`)
土曜日に仙台に行くね~✨

ドリさん◇
わ~い!ドリさんだ~❤おかえり(‘ー‘)/
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.04/10 22:36分 
  • [Edit]

マリメッコの取扱い店舗はいずこ? 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今夜は気温が下がり寒いです。皆さまのところはいかがでしょうか?
昼間は満員のバスの中からのコメント投稿だったので、じっくり結弦さんを見られなかったけど、今は大丈夫です。
せっかくTOKYY応援宣言の動画を見ようと思ったのに、私の携帯ではすぐに一時停止になってしまい見られませんでした。また明日見させて頂きますね。
なんだりかんだり言って週末には仙台イベントと東北女子会、そして翌週には国別ですね✨
私のHDDの残量は2時間ほど💦 少しずつディスクに落としていきますね。

ʚ ɞ 夕鶴たん
ʚ ɞ ぽじゅまろちゃん
役員をすれば学校の事がよく分かるし、ママ友も出来るしね!人見知り&お母様方のお顔を覚えるのが苦手なプリュムにとっては、役員をする事はかえって嬉しい事もあるの。
でも試合の日はゆづれませんよ!

ʚ ɞ ムスカリさん
今日茶道の先生が「昨日函館から帰ってきたのだよ。函館の夜景を見ようと思ったら函館山への道がまだ閉鎖されていた」と仰っていました。
冬場はロープウェイで登るしかないの?
寒いところにいらしたせいか、先生が珍しく足が痺れておいでになりました(^_^;)

それではおやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/10 22:40分 
  • [Edit]

マリメッコ?ウニッコ? 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

マリメッコ…見たことはありましたが、よくわからないんです(;゚∇゚)スミマセン
外見とは全く違う「私、脱ぐとすごいんです」の可愛らしい店内です🌼一般人も食堂が使えるなんて良いですね~ヽ(*´∀`)ノ

内村航平選手、十連覇おめでとうございます🎉凄いことですよね✨でも、インタビューを聞くと…( ;∀;)
羽生くんも、きっと…( ;∀;)
今まで、これほどに想う人っていなかったので…アスリートのファンもタフなハートじゃないといけない!ということを、ひしひしと感じ始めたセセンのフリー当日💦💦ドキ((〃゚艸゚))ドキ
でも、これもきっと、素敵な想い出になると想えば、タフになれる(ง •̀ω•́)ง✧

応援宣言…ゆ「自分の演技にしっかり集中して…」
私「羽生くんの応援にしっかり集中するぞ~!」
やっぱり、スーツ姿って(〃艸〃) ♡*.+゜
メイ様、幸せをありがとうございます❤

メイ様とベル姫様達と、羽生くんの幸せをいついつも祈ってます~✨✨✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/10 22:55分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

マリメッコ?💦ウニッコ柄?💦
ここにもおります、知らなかった人…(°▽°)
でも、なんか見たことある~テーブルクロスの色合いが好きです。
ケーキあ~ん(^〇^)
「私脱ぐとすごいんです!」なフィンランドを教えてくださりありがとうございます🎵

公式練習のお写真、国別のキャプもありがとうございます。美しい、麗しい羽生くん❤
世界王者なんですね(´∇`) お姿見ながらしみじみ思う幸せ🍀

内村選手 10連覇 おめでとうございます。
凄いですね。10連覇!
朝ニュースで見ましたけど、最後までわからない僅差だっんですね。

え~~~今、ニュース速報で真央ちゃん現役引退!
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/10 22:56分 
  • [Edit]

真央ちゃんが!! 

テレビ見てたらニュース速報が。
かなり大きそうなニュース。
:

浅田真央が現役引退を発表!Σ( ̄□ ̄;)

メ、メイちゃん💧
皆さま…(。>д<)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/10 22:57分 
  • [Edit]

こんばんは! 

メイさま 皆さま こんばんは!

昨日は、土曜・日曜と急にお山が隆起してしまって、昨日は非コメで記事の感想を送らせていただきました。

marimekkoの本社ってアポなしでも行けるんですね‼️
フィンランド生まれのブランドとは知らなかったのですが、ワタシの周りにmarimekkoファンの方がいらっしゃるので、名前だけは以前から知ってました。実は、marimekkoの物を一点だけ、プレゼント🎁でもらった物があります。『キヴェット』という柄で白地に黒の大きめのドットで、ドットが綺麗な円型ではなく手描きのように形がそれぞれ違っていてウニッコよりも大人な感じです。ウニッコはmarimekkoの代表的な柄で、鮮やかな大きめのお花が可愛いですよネ!あっ!ちなみにプレゼントはキヴェットの柄の大きめのトートバッグです。
社員食堂も可愛いですね~✨
テーブルクロスに合わせたように、ピンクのガーベラや椅子も白くて形もお洒落✨

あ~ん(‘0’)ぱくっ‼️(^-^)美味しそうなケーキ🍰
こういう時のケーキの甘さは格別!

公式練習のお写真もありがとうございます。相変わらずカッコいい~💕(≧▽≦)!

応援宣言の動画とキャプもありがとうございます。
(RIKOさま、いつもありがとうございます)羽生くんの言葉のテロップをそのまま残して下さってることで、羽生くんの想いをしっかり受け止めることができました‼️、より一層身を引き締めて、今季最後の試合を全力で応援します!

最後に、内村選手、10連覇✨おめでとうございます‼️

今日も、ありがとうございます。
スイマー伯爵がお誘いにいらしてますので、誤字・脱字がありましたら、すみませんm(_ _)m

それでは、皆さま おやすみなさい💤
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo

真央ちゃん……๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:04分 
  • [Edit]

 

えーーーーーーー!
真央ちゃん😭😭😭
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:07分 
  • [Edit]

 

↑↑↑
うわーん。・°°・(>_<)・°°・。
メイちゃ〜〜ん(。´Д⊂)
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんばんは!

マリメッコのグッズ、実は私、持ってない…。
でも、ウニッコの赤いマグカップは欲しいな〜って思ってました。
可愛いですよね〜。
あと、ウニッコ黒のエプロンも欲しい…。

今日のUA羽生くん、好きなショットがある〜(//∇//)
メイ様、ありがとう〜←勝手に感謝しちゃう

ここまで書いたところで、衝撃のニュースが…💦💦
真央ちゃん、たくさんの夢をありがとう…✨✨✨
ヽ(;▽;)ノ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:10分 
  • [Edit]

 

真央ちゃん~。・°°・(>_<)・°°・。

お疲れ様でした!
なんだか胸がいっぱいで、言葉がありません。

真央ちゃん、たくさんの感動をありがとうございました°ʚɞ°
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:10分 
  • [Edit]

初めまして 

こんばんは!

メイちゃんのファンでずっと読者でいたんですが、このブログは平昌までで終わると知りお庭の住人の方達の遣り取りや時々お庭を荒らしに来られる方との遣り取りを見ていると 益々このブログのファンになり、どうしてもお仲間に入れて頂きたく飛び込んで参りました。ただ私は皆様のように詳しくは無くてゆづ君のファンというだけなのですが・・・構いませんか?
自己紹介から
夫婦共稼ぎ、二児の子持ちの母 姑付き

時々にしか参加は出来ないのですが、このブログが終わる日までどうかご一緒させてください。

あっ‼︎ 今 真央ちゃん引退のニュースが流れましたね。

気になるので一旦 失礼しますね


  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:16分 
  • [Edit]

わーん(>ω<。) 

メイ様、皆さま、こんばんは🌙

メイさんのお手を煩わせては申し訳ないと思ってましたが、真央ちゃんのニュースがショックで…😢
真央ちゃんを応援していたから、結弦くんのファンになることが出来ました。

出遅れましたが、
春ですね、春ですね🌸

  • posted by みおん 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:16分 
  • [Edit]

 

真央ちゃーん💧

今からユアタイムに来ます!
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:18分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

真央ちゃん💦
引退されるのですね。
私がフィギュアスケートを好きになるきっかけとなった選手です。
お疲れ様、そして、ありがとうって言いたいです。

メイさま、今日も記事をありがとうございます。
とても興味のあったマリメッコ。本社の外観は、地味な感じなのですね。建物の中はほんと華やかですね〜。私も定番の物が良いかな。
カードはいろんな色のバリエーションがあったのですね。素敵です❤️

公式練習のお写真もありがとうございます。
お顔のアップ、嬉しかったです💜

内村くん、10連覇、おめでとうございます。
練習環境が変わったり、若手が追い上げて来てる中、すごいです。

はい。羽生くんだけをまっすぐに見つめて応援します💕😊💕
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん…。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐNEWS23を見たら…トップニュースで…。゚(゚´Д`゚)゚。
ソチの真央ちゃんが流れてました…(;o;)

大好きな真央ちゃん…
本当にお疲れ様…💐
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:26分 
  • [Edit]

知らなかったし、ありません... 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

マリメッコというブランドを、知りませんでした...なので、うちにはありません💧

色のない外観からはちょっと想像できない、可愛いがいっぱい詰まった場所♡

ショートケーキ🍰パク(*゚~゚*)モグ モグ
羽生さんのお写真最後から、2枚目と3枚目♡
あ〜、グッタリの体に染み渡ります( ・ ・̥ )♡

内村くんも、大谷くんも...アスリートはみんな、いろんなモノと戦ってるんですね...
みんなみんな、頑張れ〜٩(ˊᗜˋ*)و”

国別、本当に楽しみです...♪*゚

メイちゃん、今日も行ったつもり〜マリメッコ♡まぁ〜るく、かっこいい羽生さん♡たくさん、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

夕鶴さぁ〜ん!!
謝らせてしまって、すみません💧とってもワクワクなお話を聞かせて頂いたお礼が、届いてなかったら...って、思ってしまったもので...(^^;;ズコーッで、トントン...を頭の中で想像してます♡改めて...ありがとうございました<(_ _*)>

ななみんちゃ〜ん!!
「この世の終わりのように...」わかるなぁ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)でも、子どもたちの成長は、すごいもんね!!
あおいちゃんも、無事終わった(いや、始まった??)かな〜(*^^*)

では、皆さんおやすみなさい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:28分 
  • [Edit]

 

メイさまが貼って下さったリンクで知りました。(ありがとうございます。)

真央ちゃーん……………😢
  • posted by もんニャン😿 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:31分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

マリメッコ……かわいい絵柄と色彩✨
こんなカップで温かい飲み物をのんだら、心が少しおちていても元気になれて、置いておくだけでもお部屋のアクセントになりそうですね。メッセージカードも言葉を添えて受けとった方は、気分上々になる可愛いさです。
苺のケーキ、いただきま〜す🎵

黒UA王子…今日も近いです✨
昨日の髪をかき上げているお写真も含めて、可愛いのにふとした仕草の中に大人仕様の表情……。このままでいてほしいと思うのはわがままですね(>.<)y-~

内村航平くん
全日本10連覇おめでとう!
勝った後に言っていた言葉は、ひとにぎりのトップアスリートだけが到達する境地なのかなと思いました。ハラハラしても、最後は自分のやるべき事をして優勝する。羽生くんと重なります。2人の偉業を… 羽生くんを追う者がいても揺るがずに応援する事。
メイさま、タフなハートですね❤
きたえて……いきます✨
✨応援宣言✨RIKOさま、ありがとうございます。

メイさま、おやすみなさい✨✨✨
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、
真央ちゃんが(。>д<)
真央ちゃん大好きで応援してたのに
寂しいm(。≧Д≦。)m
全日本で見たのが最後になってしまいました
とにかく、お疲れ様でした
そしてありがとう🎵
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

交流にお手紙書いていたら、真央ちゃんのニュースが流れました。
メイちゃん、リンク張って下さってたのですね。
寂しいですね・・・

真央ちゃん、お疲れ様でした。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:54分 
  • [Edit]

 

真央ちゃ〜ん

.。o○(T_T)○o。.。o○。。。.。o○○o。..
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:56分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

朝から慌ただしくしていて、やっとメイさんの記事を読みはじめて…
でもスイマー伯爵に負けそうになっていた時に真央ちゃんのニュースが飛び込んできて目が覚めました(;_;)
色んな想いが駆け巡りますが、とにかく真央ちゃん、お疲れ様、ありがとう😭✨

マリメッコのレポ、ありがとうございます<(_ _*)>
マリメッコは娘がウニッコ柄の布のバッグと黒字のリュックなどを持っていますが、フィンランドのブランドだとは知りませんでした💦
メッセージカードは色んな柄あって可愛いですね🌼
ケーキも食べたつもりになれました✨

公式練習のアップのお写真もたくさんありがとうございます。
肩で汗を拭う姿もカッコいいですね✨

応援宣言、うっかり録画し忘れてショックを受けていたので、とても嬉しいです!
スーツ姿も麗しいですね✨

内村くん、10連覇素晴らしいです。
でも内村くんの言葉にトップに立ち続ける苦悩やプレッシャーを痛感させられ、やっぱり羽生くんを想って、ちょっと苦しくなりました…
メイさんの言う通り、羽生くんだけをまっすぐに見つめて、いっぱい応援します!!

今日も素敵な記事をありがとうございました。
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.04/10 23:59分 
  • [Edit]

まだいいですか、春ですね×100💜 

メイさま、皆様こんばんは。
マリモっ…もとい皆様考えることが同じでもうーぷぷぷ(*≧∀≦*)
今日もメイちゃんありがとうと思ったら、真央ちゃんのニュースが…
可憐でいて男前、アテナのようであり菩薩様。ありがとう、お疲れ様(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ではまた

ここでちよこっと
☆プリュムさま
お声掛けありがとう。冬眠から覚めたのでもう大丈夫。国別お待ちしてます( ^ω^ )
  • posted by パープル 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:06分 
  • [Edit]

プロトコルをじっくりと☆ 

メイちゃん みなさま こんばんは

こんな時間にスミマセン。

真央ちゃん引退!!

小さい時から、よく頑張ってきましたよね。
私もフィギュアに興味を持ったのは、(古くはジャネットリンちゃん、そして伊藤みどりさんだけれど)あの真央ちゃんスマイルからでした。これまでのフィギュア人気を作り上げてきたのも真央ちゃんですものね。
一般のフィギュアスケート好きな一人として、「フィギュアスケート=浅田真央」
知らない人はいない、ずっとそんな感じで見てきたように思います。
一世を風靡した真央ちゃん。
ソチ後は、ご本人が納得するための期間だったのかもしれないけれど。
これからはショーで、またあの素敵な真央ちゃんスマイルに会えるのを楽しみにしています。

さて、今日のお記事のことが後になってしまって、ごめんなさい。
マリメッコって、絵柄は見たことはあっても詳しいことは知らなかった私。メイちゃんのおかげでいろんな絵柄があることがわかって、よかった!かわいいですね。
これからはあの絵柄に出会ったら、「あっ!マリメッコね。」って、知ったかぶりして言えます。メイちゃん、ありがとう。

内村選手のことは今日もテレビで流れていましたね。連覇を続けることの苦しさ。自分に打ち勝つことの大変さ。でも偉大な先輩がいるからこそ、後輩が育つ。
羽生くんが望んでいる姿と同じですね。

ちょっと時期が遅いかもしれませんが、今日セ・センのプロトコルをじっくりと見ました。
本当にすごいことをやり遂げてくれたんですね。
もうずっとプロトコルを見ていたんです。
そうしたら、なんだか胸の奥からジワ~っと嬉しさが込み上げてきて。
Biographyのページも、すべて英語だからしっかりと読めたわけではないけれど、これまでの羽生くんの軌跡をまた思い出して、一人でウルウルしていたんです。
下段のプロフィールのところ、いいですね。

そんなわけで、HDD編集するはずの時間が・・・。
もうすぐ国別だというのに。それまでの番組もあるというのに。

今日はもうこんな時間なので。
おやすみなさい。

メイちゃん、夜遅くに失礼しました。
また明日ね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:11分 
  • [Edit]

動揺してます。 

メイさま、みなさまこんばんは!

真央ちゃん引退のニュースに少なからず動揺してます!
私をスケオタの道に導いてくれた特別な選手でした。
いろんな思いがあったのでしょう。
これからは結果を気にすることなく、思いのままにスケートを楽しんでほしいと心から思っています。

たくさんの感動、幸せをありがとう!
真央ちゃんのソチフリーは何度見ても涙が出ます。
あなたを誇りに思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

どうしても一言感謝の気持ちを伝えたくてコメントしに来てしまいました。

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、マリメッコ、かわいくて好きだけどうちにもないの~(^^;(今日は流行ってるね🎵)
沢山のポストカード、どれもステキで、私だったら出すのが惜しくて壁に飾っちゃいそう(*´∀`)💕

公式練習のお写真、今日も昨日もまたありがと~(*´ω`* )♡
今日もアップで嬉しい~💕
昨日のはかっこよすぎて、くらくらしたよ~ホントにありがと~(´>∀<`)♡

23時頃真央ちゃんの引退を知って、それからなんだか、胸にぽっかり穴が・・( ;∀;)
真央ちゃん、お疲れ様でした・・。・゚・(つд`゚)・゚・

パー子ちゃん☆
めちゃくちゃお久しぶり~🎵国別でまたよろしくね~*˙︶˙*)ノ
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:17分 
  • [Edit]

真央ちゃん(>_<) 

皆さんのコメントで驚いて、メイちゃんが貼ってくれた記事を見て…(>_<)

真央ちゃん、本当にお疲れ様でした🍀
ソチの…あのフリーは、今、思い出しても感動…涙が出ます✨
たくさんの笑顔をありがとうです✨✨✨
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:39分 
  • [Edit]

驚きましたね 

真央ちゃん お疲れ様でした
沢山の感動 ありがとうございました

私のお庭デビューは凄いニュース💦で忘れない日となりました

また明日 お邪魔させてください

おやすみなさい💤

💕メイちゃん 🌸 ファイト❣️

  • posted by エスパー 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:51分 
  • [Edit]

何度もすみません💦 

エスパーさん♥↑
一緒に羽生くんを応援しましょうね✨
よろしくお願いいたします(*^^*)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/11 01:10分 
  • [Edit]

ウニッコ♡ 

メイ様 皆様 こんばんは〜

マリメッコ本社は訪問できるのね〜建物がなんとなく校舎っぽく見えるのは、
メイちゃんの不安感をあおった曇天のせいでしょうか。。。。(゚Д゚)
なのに、カフェ風食堂は窓が大きいし、明るくておサレ〜
ケーキはパクパク食べ過ぎちゃいそうね。
ウニッコ、可愛いよね♡(•ө•)♡赤もいいし、黒もいいなぁ。

公式練習のお写真も引き続き、ありがとう。
進化することを恐れない姿勢は本当に素敵だーっ!!!

内村さん、全日本10連覇おめでとう。
今年は今までと異なる自身の環境のなかで若手の猛追を振り切っての
優勝はスゴイ!
内外のプレッシャーにうち勝った者だけが到達できる域、偉業ですね‼︎

様々な状況下であっても羽生くんをいっぱい応援していくよー。
そのためには タフであれ!

🎠プリュムさん、
最低気温が3度以下なので茶道の先生さまはとても寒かったのでは、と思います(まだ暖房を使用してます)。青い空でも風が冷たいの。
冬期間、車両登山道は4月14日まで閉鎖されているので、山頂にはロープウェーを使うしかないのです(乗車時間は3分)。昨日、今日と空気が乾燥していて夜景がきれいだったようです。5月連休には山頂は観光客でいっぱいになります。
学校の役員仕事、頑張って下さいね♡

真央ちゃんの引退のニュースに驚きました!
誰からも愛されたスケーター、お疲れさま、そしてありがとう。

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.04/11 01:39分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、遅い時間に失礼します。

メイちゃん、マリメッコ本社レポをありがとうございます✨
昨年マリメッコ好きの友達も行っていて、社員食堂でランチにバイキングを食べたと大皿にドド〜ンとお料理を載せた写真を送ってくれました。その時は社員食堂を観光客にも開放してるんだ〜と驚くだけで、カップやお皿が可愛いことまでは気が付きませんでした。メイちゃん、美味しそうなケーキ、ありがとうございます💓
その友達からのお土産はマリメッコの物では無かったので、私の家にもマリメッコグッズはありません〜。
メイちゃんが買ったウニッコ柄のポーチやマグカップ等、とても可愛いですね。持ってるだけで気分が上がりそう〜✨どこかで見かけたら、メイちゃんと同じ〜💓と買っちゃっていると思います(^^)

真央ちゃんの引退を知り、長い間お疲れ様の思いと寂しさでいっぱいです。
技術と芸術性の両方を併せ持つ数少ない選手で、これほど影響力があり愛された選手もなかなかいないと思います。
真央ちゃんをフィギュアスケートを一度生で観てみたいと、バンクーバーオリンピック後のSOIに行きました。真央ちゃんは本当に天使のように、氷の上を舞うように滑っていました。その時滑ってくれた仮面舞踏会は今も大好きなプログラムです。
そして世界ジュニアで金メダルを取ったばかりの羽生くんもそこで観ることが出来、それ以降、遠くからですが羽生くんの成長を見続けるきっかけともなりました。

真央ちゃんがプログラムで使用した仮面舞踏会やラフマニノフ等を耳にすると、泣いてしまいそうな日々が暫く続きそうです。でもこれからの真央ちゃんの幸せを祈りたいと思います。

メイちゃん、内村くんの10連覇、良かったですね〜✨

メイちゃん今日も羽生くんのお写真をたくさんありがとう💓(←羽生くんのことがついでになって、ごめんなさい〜💦)
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2017.04/11 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR