羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

フィンランドの太陽

それでは今日からヘルシンキワールドのレポ


本格的にスタート✨





当日の記事にも書きましたが、


まずはヘルシンキ大聖堂。


その後はウスペンスキー大聖堂へ✨








ちなみに歩道には亀が……。


何故!?



車が通れないようにするためかな?


ウスペンスキー大聖堂とヘルシンキ大聖堂は近いので、歩いて行けます✨





あ、あれだ~ヾ(*´∀`*)ノ





隣は海で船も✨






これは願掛けみたいなものかな~?


こういうの韓国でも見ました~✨





どこから入るのかわからず、フラフラと


なんだかちょっと怖い入り口に。



う~ん、ホーンテッドマンションに入る気分(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)







恐る恐る入ると……







やっぱり間違ってました~!イエーイ!





こっちが正解~✨







中はこんな感じで


ヘルシンキ大聖堂よりちょっとゴージャス。




でも今は


何より魅力的な色は



ゴールド!





ゴールドの輝きを浴びさせて頂きました✨



そして祈り……(*˘︶˘*)














次はマーケットの方へ✨












そしてまた亀。







お店がちょこちょこと✨












ここは昔行ったつもりフィンランドで記事にしたような……。


今、本物を見てるんだな~と感無量( ˃ ⌑ ˂ഃ )



ほんとにフィンランドに来たんだな~๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐







こんな船でランチが出来たりも✨





でも、結局



ここでは何も食べませんでした(。•́•̀。)💦




何故なら……








寒いから( ;∀;)




無理、無理、無理~💦




そうなんです。



この日は曇り空で寒くって。


そもそもフィンランドに着いた土曜日もこんな感じの天気で


正直想像していた世界よりもあまりにも色がなくて


ちょっとびっくりだったんです。


勝手に北欧に綺麗な色のイメージがあって。


でも、こういう天気が多い場所だからこそ



家の中を明るくするためにああいうインテリアのセンスが生まれたのだな…と実感。











オールドマーケットは日曜日なのでお休みでした。



そして観光を終えてホテルに帰ると


今日合流する友人たちからLINEが♡


なんと羽生くんと空港で遭遇✨


みんなと合流して


うれしいお話を聞かせてもらってると


嘘みたいに天気が良くなり…✨


まるで羽生くんがフィンランドに太陽を連れてきたみたい✨



気温も上昇(∩´∀`)∩



なんだか気持ちまで上昇✨



ああ人って


天気がいいだけで


明るく光が差し込むだけで


こんなにも前向きな気持ちになれるんだな…と


しみじみ思いました。





テンション上がってきたところで



みんなで食事~♡






お店はややイタリアンとフィンランド料理のお店。








私はハンバーガーを♡





お肉がすっごく美味しかった~♡




またまたきました、ヤギのチーズのサラダ。






定番のサーモンのスープは昨日のお店の方がサーモンが大きくて美味しかったかも。








ピザも美味しかった~♪




お腹もいっぱいになって


楽しい気分で眠りにつきました。







お写真の続きを~♡




rs17_201704060225319c2.jpg
まずはドリンクアニュー様♡




rs18_20170406022531c1c.jpg




rs19_20170406022533795.jpg




rs20_2017040602253371a.jpg




rs21_201704060228572a0.jpg



カッコイイ♡


rs22_20170406022859029.jpg



rs23_20170406022900f10.jpg




rs24_201704060229018ae.jpg





rs25_2017040602290302c.jpg
ブライアンと見つめ合ってお話。



ちなみにこのお写真たちは曲かけあとのブライアンとのミーティングシーンです。




rs26_20170406022904cc6.jpg




rs27_20170406023147673.jpg





rs28_20170406023149511.jpg





rs29_201704060231495b1.jpg






rs30_20170406023151b15.jpg




rs31_20170406023152fdf.jpg




rs32_20170406023154549.jpg




rs33_20170406023156947.jpg



rs34_201704060231573c7.jpg





rs35_201704060234065ae.jpg



rs36_201704060234089ae.jpg



rs37_2017040602340981b.jpg



rs38_20170406023411dd3.jpg



rs39_20170406023412b15.jpg



良かったらお好きなの保存してくださいね~♡





あと、国別対抗戦の記者会見の動画を公式サイトがupしてくださってます。



http://www.tv-asahi.co.jp/figure/sphone/
(クリックしてください)



見られなかった方はぜひ♡


明日はこちらをキャプするかも~。







それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。アニュー様はやはり私たちの太陽なのですね~と思った方のボタンも兼ねています♡

Comment

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

わぁ♪ 行ったつもりシリーズ〜(´∀`*)
お天気も、羽生くんとお会いできたお友達との幸せなお話で…暖かくなって、気分まで晴れやかに♡

ウスペンスキー大聖堂✨
ヘルシンキ大聖堂とは、また違った趣のある建物ですね。
海の側で、高い所にあるのかな…入り口は…?
わ‼︎ ほんとにホーンテッドマンションみたい(゚o゚;;
…と、思ったら違ったのですね(^.^)

中はゴージャス〜(*゚▽゚*) 荘厳で美しい✨
ゴールド✨を浴びて…祈りを捧げて…。

マーケット♪ ハンバーガー屋さんやスープのお店も。
船で食べることができるなんてお洒落♡…と思ったら
寒かったのですね〜( ̄▽ ̄;)
カメ🐢は…車の進入防止だったのですね💦 なんかかわいい♡
あ、願掛け?のたくさんの鍵は、韓国にもあったのですね。
パリでも橋のところにあったのを思い出しました。

大きな窓のレストラン✨
ハンバーガーと、出ました!ヤギのチーズのサラダ、サーモンスープ、こんがりチーズのピザ〜 美味しそう♬

そしてそして…ドリンクアニューさま✨(°▽°)
曲かけ後のブライアンとのミーティングのお写真ですね。
真剣な眼差しが素敵♡♡♡
最後の、少し横目でブライアンを見つめるお顔✨きれいです(〃ω〃)

国別対抗戦の記者会見の動画💖も、ありがとうございます(´∀`*)
まだ、ゆっくり観れていなかったので嬉しいです。
シーズン最後の大会。連戦で疲れもあると思いますが…
セ・センでのリベンジ!の選手も、皆んなが思い通りの演技ができますように✨ GO‼︎ TEAM JAPAN‼︎
メイさん、今日も盛りだくさんの素敵な記事とお写真をありがとうございました。

*プリュムさま
いつも丁寧なTV情報をありがとうございます。

*ゆうぴさま
お忙しい中、お知らせをありがとうございます。
昨日のお昼にメールをさせていただきました(届いたでしょうか…)
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)

*ななみNさま *のぶりんさま
教えて下さりありがとうございました。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♡

🌸ご家族のご入園、ご入学、新社会人になられた皆さま
おめでとうございます。

朝の皆さま、おはようございます。
今日も良い一日を🍀

*プリュムさま
寝ていらっしゃらないのでは…?(*_*)
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/06 05:40分 
  • [Edit]

世界を照らす御方 

メイさま、皆さま、おはようございます。

結弦さんがヘルシンキに到着されるとお天気が良くなるなんて、正に世界を明るく照らす存在ですね✨
結弦さんが帰国されたら桜も咲き始めましたしね。

ヘルシンキの街の地図を見ると、マーケット広場からヘルシンキ大聖堂もウスペンスキー大聖堂も近く、海沿いに建っているのが分かりました。
えーっと入り口は…違っていたのね(≧∇≦)
ウスペンスキー大聖堂の中は本当に金を基調とした煌びやかな雰囲気ですね✨
天井部分の絵や文様(何文様?)が綺麗です。トルコのアヤソフィア大聖堂だったか、ここも内部がよく似た感じでモザイクの絵が綺麗でしたよ。
教会の内部って意外と複雑で探検?すると面白いです。
フィンランドでもハンバーガーがあるのに驚き!四大陸の時は赤い食べ物が多かったけど、フィンランドのお料理は優しい色合いなので私も食べてみたいです。

手を伸ばせば結弦さんに触れる事ができそうなお写真をありがとうございます♡
泣けるほどカッコいい〜(;▽;)ノ

また明日も楽しみにしていますが、ゆっくりゆっくりね♡

ʚ ɞ ぽじゅまろちゃん
ʚ ɞ あゆちゃん
ʚ ɞ にゃんちゅうさん
ʚ ɞ ロールケーキちゃん
ʚ ɞ ふうちゃん
ʚ ɞ クロエたん
ʚ ɞ ちっひーちゃん
昨日の本記事のコメント欄にお声かけさせて頂きました♪( ´▽`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

テレビ情報です。
既に5時台から昨日の国別代表発表の様子が映っています。

4月6日(木)

☆ 5時台 テレビ朝日系は地元局の番組を念録

☆ 5:25〜「めざましテレビ」フジテレビ系

☆ 5:25〜「あさチャン」TBS系
織田くんがレギュラーの日なので念録

☆ 5:50〜「ZIP!」日テレ系

☆ 8:00〜「とくダネ!」フジテレビ系

☆ 8:00〜「モーニングショー」テレビ朝日系
こちらはアナウンスがありませんが念録
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/06 06:16分 
  • [Edit]

ヘルシンキの太陽☀️ 

メイちゃん、皆様、おはよう☀️
メイちゃん、今朝はヘルシンキの太陽をお届け下さってキートス💓

大聖堂でVersaillesの祈りを束ねて、しっかり祈って下さったのですね〜💞感謝
羽生君もファンの祈りと応援が力になった!って言ってくれましたね!

北欧は建築も重厚感があるけど、天候の影響で、室内装飾では明るいものが好まれると聞いています。
マリメッコなどの可愛いデザインもそうなのかな?

UAの背中のメッセージが気になります。いろいろあるのかしら?
謎ドリンクも?
じっくり拝見しますね!

国別の応援に向けて、リアルも頑張ります*\(^o^)/*

早起きの皆様、今日もきっと、良い日ですよ〜🌸

ななみNちゃん、暫く寒かったよね〜🌸は上杉祭のころかしら?
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/06 06:20分 
  • [Edit]

北欧の色とおひさま❇ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
いよいよ本格的な?レポが開始ですね~✨
羽生くんが降り立つまで、北欧の空はどんよりだったのね。寒い寒い~って言いながら歩くメイちゃんの姿が目に浮かびます❤(あ💧お会いしたことありませんでした😝)
私は、北欧は・・・フィンランドはとてもとても寒いイメージが。だからこそ時々見せる太陽の温かさをとても大切にしていて、日光浴の習慣があるのかな?と、思っていました。
雪国に住んで長いけれど、カントーで感じた春の喜びが、ここでは数倍にも感じられます❇
羽生くんは、私の中ではお月さまのイメージだったけど、やっぱりお日さまでもあるのかな?
羽生類は、明るく照らされて光合成~✨✨✨ですものね❤

今日は春休みを1日いただいて家中の大掃除しまーす💦💦
家族のご機嫌取っておかなくちゃ…💧

追記
↑プリュムちゃん
そうなんです😱まだまだ雪が…💧でも、今日もぽかぽかの春日和。そして私も花粉症💦💦
ふうちゃん
読んだよ~😆慌てて滑ってびっくらぽん!国別で会えるの?じゃ❤今から練習✨✨ぎゅっ~❤
ムスカリちゃん
N杯の教訓を生かして昨日みんなに告知して来たよ。ショーマ君ファンが一人いて、羨ましすぎます~💦💦私の分も応援お願いします!って❤
あゆちゃん
雪の中から出てきたふきのとうは、絶品なの😌
クロエちゃん❤
次男さんの入学式✨✨✨
ひとつひとつステップを昇っていく我が子を見つめる喜びを噛み締めてきたのね❇
ちっひーちゃん
ああ~✨入園式✨✨不安と期待がいっぱいの入園式(//∇//)大丈夫✌すぐに慣れる❗そして…❤おめでとうございます~😆

↑ぱるちゃん~✨
やった❗仙台の春🌸一緒に楽しんじゃおうね~あ…💧夜だった。
ドロシーちゃん
おはよー!今日はあったかい❤

  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/06 06:31分 
  • [Edit]

☀太陽と羽生君 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。

連日、羽生君の情報が多くて潤いの毎日。
昨日は「天使の羽生君?」がニュースになってたりして、何をしても美しくて可愛い御方なので魅力がダダ漏れしちゃうんですよね。
加えて、メイちゃんのレポ、ありがとうございます。

大好き!食レポはボリューミー。
寒い地域だからなのかしら?山盛りポテトがすごいわ。

羽生君はやっぱりもってる。
メイちゃんももってる人。
太陽の光が降り注ぎますように。

良い1日を♪

☆gozuperuさん
交流、拝見しました。お返事は週末交流にて♥
個人的には「のぶりん」呼びに「やった~」って嬉しくなりました。

☆ふうさん
交流コメ見てました。
私からも「ぎゅぅ~♥」
大丈夫 大丈夫
本当の事は外から見えないものですよ。
十分 頑張ってますよ。ご褒美は必要よ♥

☆ぱるさん
良かったわ。急だったから心配してました。
やっとお会い出来ますね。
楽しみにしています♥
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/06 07:43分 
  • [Edit]

始まったレポ(*≧∀≦*) 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

メイちゃん、早速観光レポありがとうございます(^_^)/
よく現れる亀さんはいったい何の役目なんでしょうね?
フィンランドでは、あちこちで出没するんでしょうかね
なんか見てみたいような気がします✨

お食事も美味しそう❗

わーい、アニュー様
ブライアンとのミーティングシーンなんて貴重です
勿論、いただきました‼️
ありがとうございました(о´∀`о)

国別も見れないよ(。>д<)
だったので凄く嬉しい🎵😍🎵
わーい🙌

メイちゃん、教えて下さってありがとうございました(о´∀`о)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/06 07:45分 
  • [Edit]

ヘルシンキ旅行✈️ 

メイちゃん、みなさまおはようございます(╹◡╹)

今日から「行ったつもりフィンランド」
嬉しい(∩´∀`)∩

ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキー大聖堂は全然趣が違うのね。
ヘルシンキ大聖堂の方はどちらかというと宮殿を思い起こすけれど、ウスペンスキーの方は歴史ある大聖堂って雰囲気を醸し出してるねd(^_^o)

鯨みたいな船🐳🚢、そしてたしか、「愛の聖地」みたいな鍵🔑に願いを込めて祈るとこ、昔TVで見たような?

ホーンテッドマンションの入り口はやっぱり間違ってたか〜😅イェーイ!
中も「大聖堂」って感じのゴージャスな感じ✨✨✨
ゴールドもいいけど、シャンデリアが降りてるブルーの天井が素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

🐢さんはやっぱり🚘のストッパーみたいね。日本はシンプルだけど。

メイちゃん、「行ったつもりフィンランド」が実現できてよかったね😂
私も行ったつもりになれて嬉しい💕
フィンランドは太陽が見れる時間が短いから、鮮やかな色の食器やインテリアを楽しんで工夫してるのだとフィンランド展でも説明があったから、メイちゃんそのとおりだよ(*^^*)

お料理も全部美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
でも、太陽を連れて来た私たちの太陽のニュースが一番嬉しかったね(//∇//)

黒UAアニュー様は曲かけの後だから真剣な眼差しなのね。
昨日わかばちゃんも言ってたけど、長袖か半袖か?迷うよね〜(>_<)
長袖は手足が長く見えてまさに黒豹だけど、半袖は胸筋がさらに強調される気がして💓

国別の動画朝から見入っちゃった(//∇//)
明日も楽しみ✨
メイちゃんお疲れのところ、充実のレポありがとう😊

☕️クロエさん
お子さんの入学や就職?おめでとうございます🎊いつも素敵な絵をありがとうございます。

☕️ちっひーさん
ご無沙汰です。あの京都のお集まりの時のお坊ちゃんが入園なんですね〜(*'▽'*)そして新しい命が⁉️体力的にはだんだんキツくなるけど、心の余裕とテキトーな手抜きができると思うので、子育てを楽しんで下さいね(^_-)おめでとうございます🎉

他にも入学や新生活を迎えるお子様をお持ちの皆様、またはご本人様、おめでとうございます㊗️

では今日もよい1日を╰(*´︶`*)╯♡

追記
あ、昨日の「キタサンブラック」に反応していただいた皆様、ありがとうございます😊ちなみに
☆みきペディア☆
キタサンブラックとは、馬主は「あの」大物演歌歌手の北島三郎さんの会社、騎手は「あの」武豊さん。途中まで「これは無理かも」というレースでもラストに驚異的な追い上げを見せて勝利するというイメージの、おじさまの例えは決して間違ってはいない(笑)競走馬なのであるd(^_^o)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:06分 
  • [Edit]

太陽にありがとう 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
いよいよヘルシンキワールドのレポがスタート、メイちゃんお忙しい中本当にありがとうございます
特にウスペンスキー大聖堂内の天井に向かって撮られたショットに見いってしまいます
ゴールドの輝きもゴージャスで素敵ですが 天井付近の淡いパステルトーンとのコントラストが印象的です
駐車場でしょうか…よく見ると🐢さん達がいっぱいいて 向きもいろいろナンデスね、面白いです

羽生君に空港で遭遇されたお友達のお話を 目を✨させながら聞かれているメイちゃんのご様子を想像して私まで嬉しい気持ちになります

お食事、とっても美味しそうです
ハンバーガーのジューシーさが伝わっています(ジュルル~)

公式練習のお写真、どれもステキでオール頂きました✨選べましぇん
それにしても すんごい近いですね
前から疑問だったのですが 黒UAのお首回りに黒いテープが貼ってある事が有りますが これは大人の事情が有るのかな~

国別の記者会見動画は後程ゆっくり見せていただきます
楽しみです♪

ご家族やご本人が春の新生活を迎えられた皆さん
心からおめでとうございます🌸

🐦にゃんちゅうさん
お声かけをありがとう😉
レジェンドプログラムでミッションインポッシブルを見られたのですね(タイムリー❗)

🐦ちっひーさん
息子ちゃんご入園おめでとうございます
そして緑の季節には更に嬉しい事が…💕
どうかくれぐれもお体に気をつけて下さいね

🐦みきまるさん
みきペディア←ネーミングも最高✨これからもご登場をよろしくお願いします

🐦夕鶴さん
では私も遠慮なく…夕鶴LOVE!ムフッ
レポはお利口に待ってます、楽しみすぎるタイトル予告をありがとうございます

🐦Hakoさん
本当に羽生君には恐れ入り~ですよね✨
録画予約 ↔ 編集 のエンドレス作業、 録画可能容量のチェック等
私と一緒で皆さんが ニマニマ&必死なお姿を想像すると なんか嬉しいし プッ(笑)ですね
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:38分 
  • [Edit]

ヘルシンキ紀行 

メイちゃん、皆さん、おはようございます(^_^)/

今日は、ヘルシンキ観光♪
大聖堂は、外観はヘルシンキ大聖堂の方が好きです(^^)でも、ウスペンスキー大聖堂の中は、ゴー☆ジャス!!Versaillesで大ブームのゴールドがいっぱいだったのですね✨
マーケットにもカメさん...進入禁止も、黒×黄より、可愛くていいですね(^^)
今日のごちそうも、おいしそ〜(*ˊ˘ˋ*)「お肉がとってもおいしい」ハンバーガーをひと口...パク(*゚~゚*)モグ モグごちそうさまでした♡

曲かけの後の、ブライアンさんとのミーティングお写真、最後の方の、視線だけをコーチに残しているお写真が、戦いモードでかっこいいです( *^艸^)
いつも、貴重なお写真を、ありがとうございます♡

国別会見の動画、夕べの『報ステ』でも思ったより短くてがっかりだったから、すごく嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و”
☕タイムにゆっくり見させて頂きます(^^)

メイちゃん、時差ボケは戻りましたか??経験したことないからわかりませんが、いつも通り記事を準備して下さっていて、無理してらっしゃらないかしら...と、心配です。合言葉(!?)はスイミンダイジ・ステイヘルシーでd('∀'*)
今日も、たっぷりの記事を、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

ぱるさぁ〜ん!!
わぁ〜い٩(ˊᗜˋ*)و”これは、何が何でも仙台に行かなきゃ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ちっひーさぁ〜ん!!
息子くんのご入園、おなかの赤ちゃん、おめでとうございます💐三人目って、こんなわたしでも、ちょっぴり余裕で子育てできましたd('∀'*)あ〜、子育て真っ最中...ちょっともどりたい(^^;;ママの元気が一番ですから、お体に気をつけてお過ごし下さいね🍀*゜

今にも雨が降り出しそう...その前に、次女っこの部屋にたんまりあったゴミを、何とかしなきゃ!!( °_° )
皆さん、よい一日を...(^^)/~~~


みおん様〜!!
お体、大事になさって下さいね🍀*゜
🌸は不思議なパワーがありますね。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:52分 
  • [Edit]

 

メイさま、お帰りなさい❗
皆さま、おはようございます❗

国別対抗戦の記者会見動画、ありがとうございます🎵
昨日は忙しかったので、初めてゆっくり見れました。

実は、結弦くんの帰国時には、最前列でポールをしっかり押さえて来ました。
お顔はあまり見れなくて写真も撮れなかったけど、おめでとうの言葉は届いたと思います😊

国別の記者会見も、テレ朝に行って、結弦くんの生声を聞けて幸せでした~💕
修造さんがすごくいい人で、結弦くんは目にクマが出来るほど疲れているという情報を教えてくれました。
ゆっくり休ませてあげてほしいです‼

テレ朝に勤務している友達情報では、記者会見、そんなのやってたわーと言う感じで、社内でもひっそりしてくれたみたいです。

私は、体調がイマイチですが、今日は桜を見に行きたいです🌸
結弦くんもどこかで見れているといいですね~☺
  • posted by みおん 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:56分 
  • [Edit]

行ったつもりフィンランド 

メイさん、朝のみなさん、おはようございます(*'‐'*)♪

疲れているでしょうに、欠かさず楽しい記事を載せてくださるメイさんに感謝!

北欧は行ったことがないので、行ったつもりで見ました。
やっぱり寒そう~ 色が少ないからですよね。だからこその、北欧の家具や室内装飾のカラフルさ、かわいさなんだと、今日の記事で納得しました。
北欧家具、好きなんです。センスがいいですよね。
あちこちに登場の亀さんも、いい味出してます。
日本の、ただ通行禁止で置いてあるコーンとかより、よっぽどかわいいですよね。

羽生くん、なんかどんどん男っぽくなって国別のインタビューもすごく力強くて頼もしい、大将!と呼ばせてもらいますv-218
きっと国別ではショートでノーミスしてくれると信じてます。羽生結弦ですから!最後に大満足で締めくくっちゃってください。楽しみ~\(^▽^@)ノ

今日から天気は下り坂のようですが、 元気にがんばりましょう!桜を少しでも愛でられますように。
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.04/06 09:12分 
  • [Edit]

休ませてさしあげたい! 

メイ様、お疲れは少し取れたでしょうか?
今、みおん様のコメントを読んだら、羽生君はとてもお疲れのご様子だと松岡修造さんが言ってたとか。
気の毒に!
日本に帰国なさると引っ張りだこですものね。
私たちファンはあふれんばかりの王子情報で元気を頂いていますが、ご本人のお身体は大丈夫でしょうか?
少しでも休息できますようにと、祈ります!
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.04/06 09:37分 
  • [Edit]

亀~ʚ🐢ɞ 

歩道にあるのは・・・

”ゆっくり行こうよʚ🐢ɞ”

ってメッセージ?
(*´艸`*)♡
車止め(らしき亀www)は
なんだかあんなに並んでるとシュール..

メイちゃん、レポありがとう(*´∀`)♪

亀の感想だけでごめんwww( ̄▽ ̄;)
また来れたら来るね~🐢💨💨
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/06 11:17分 
  • [Edit]

ゆづ君が太陽✨☀✨(´ω`*)💕💖💕 

毎日溢れんばかりのゆづ君情報e-266e-257e-328
春なのに寒さがしぶとく残ってた
ここト・ヤーマも春らしい温かさが~
桜も開花が発表されましたe-235e-446
松岡修造さんの行く所に猛暑が~e-330という
話はよく聞きますが、もしかして
ゆづ君が春を連れて来てくれたのかな~?e-266e-349e-328
でもお疲れなんだからもう
そろそろ休ませてあげて欲し~な~e-327e-330

フィンランドの車止めの亀さんe-365
亀さんなのは何か理由があるんでしょーか?
スピード出さずにゆっくり慎重にという事なのかな?e-351e-3

北欧ってやはり日照時間が少ないんでしょーか?v-278
この地域で生まれた北欧神話が
神々が不老不死でなかったり(青春の女神
イズンが管理する若さの林檎で不老不死を保っているv-378
終末と再生の思想があったりしたのは
極寒の冬が長く春夏が短い気候と
ヴァイキング文化が影響してるのでは?とも
言われてる様ですが~・・・e-451
そんなフィンランドもゆづ君上陸と共に
良い天気だったんですね~v-278e-454
やっぱりゆづ君が太陽なのかな~?e-267v-352v-278v-353e-267
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2017.04/06 11:40分 
  • [Edit]

こんにちは 

早速レポありがとうございます。
また亀さん(笑)やっぱ気になりますよね。
これ、フィンランドの造園技師さんが遊び心を加えた、元々は車止めのブロックだそうです。
背中の穴は公園の入り口など、ポールを立てる時のため。
亀の意味は「ゆっくり走ろう」(gozuさん、コンマさん正解)
以前は、豚のものもあったそうです。
意味は「クラクションがブーブーうるさい」(笑)

ヘルシンキ大聖堂はシンプルだったけど、ウスペンスキー大聖堂はゴージャスなんですね。
ホーンテッドマンションて・・・こんな入り口怖すぎますよ。

お写真でもなんだか寒さを感じます。
確かに、北欧のデザインは色遣いがはっきりしていて、楽しくなるようなデザインですよね。せめて家の中は明るく暖かい気持ちでいられるように~なるほど。

結弦君が太陽をしょってきたんですか。
修造さんみたい・・・。
お食事、見慣れたメニューもあって、お味も良かったんですね。ご飯が美味しいと幸せですよね。

練習のお写真、綺麗だし近いし、カメラマンさんが撮ったのと大差ないんですが。
惜しげもなく見せて下さってありがとうございます。
まだまだお忙しいでしょうし、お疲れもあると思うので、記事で睡眠削らないようにしてくださいね。

ハル子さん
UAのテープ、大人の事情ですね。
たぶん、スポンサーでないメーカーのロゴが映って宣伝にならないように、隠さないといけないんじゃないかと。

ドロシーさん
UAのメッセージ、いろいろありましたよ。
裾に、好きな歌の歌詞の英訳が書いてあるのもありました。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.04/06 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは。

亀さんがいっぱい!
ほぉ、元は車止めのブロックなんですね。
↑↑↑ゆにこさん、教えて下さってありがとうございます。

ところで…赤い船のお写真、一瞬箱根の海賊船に見えてしまった私です。

そっかぁ、羽生くんはヘルシンキの太陽になったのね〜。
神だったり天使だったり精霊だったり…そして、太陽!
さすがの羽生くんです。

ブライアンとのミーティング中のお写真もありがとう。
キリッとしたいい目をしてるね!
かっこいいです✨✨

では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.04/06 13:28分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆様こんにちは(^^)
亀さん、なんだか可愛くて、発見したら嬉しくなりそうです🎵

ハンバーガーが美味しそう~❤こういう肉汁!って感じのハンバーガー大好きです(^q^)

国別の会見、見ましたーヽ(*´∀`*)ノ
修造さんいると、何かホーム感が✨
初めて修造さんを知った時は、もうテニスは引退されていて、私、「カッコいい人だな~✨」と思って、大人になるまでずっと俳優さんなんだと思ってたんです(笑)
かなりのイケメンアスリートだと今でも思っているのですが、熱すぎるからか、そういった扱いを受けているのを見たことがない様な‥‥(´▽`)

羽生くんが真田幸村の話を出してくれて、超地元民としてはめっちゃ嬉しいです❤
国別の日は勝利の御守りとして所持している幸村タオル持って行きます(*´∀`)🎵

ニーナさん☆
県民としては幸村ネタめっっちゃ嬉しいですよね~(人´∀`*)❤
テンション倍増しました(笑)
  • posted by ピノコ 
  • URL 
  • 2017.04/06 14:20分 
  • [Edit]

 

メイ様 、みな様…こんにちは~💕
すっかり、朝のクラスから脱落?した水無月でございます(^^ゞ

メイ様…ムーミン国のレポートありがとうございます🎵
車止めが🐢亀さんなんですね~😄
厳しい自然の中だからこそ、日々の暮らしを楽しもうという…。
大聖堂とか見るとヨーロッパなんだなぁ~って思いますね(^^)

ドリンク・アニュー様の画像を少し早めに動かすとアニュー様動いてます!!
(’-’*)♪ナニヤラ ウレシイ
何時も、若干濃淡はあるような気がしますが、何を飲んでいらっさるのかしら?アミノ酸プラスα系の特製ドリンクをサポート担当の方々が用意しているのかしら~( -_・)?

アニュー様が✈帰国されてから📺羽生祭で…嬉しいけどチョット心配ですネ~💦ご家族でゆっくり過ごす時間が有るとよいですね~💕








  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/06 14:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

メイちゃん、早速のレポありがとう〜〜☆☆
亀さん謎だねぇ…(^^;;
駐車場?にもいるの❓
安全運転でのんびり行きましょう…ってことなのかな?(^^;;
ホーンテッドマンション、、、
お写真見て同じこと思ったよ(* ̄m ̄)
でも、違ったんだね〜〜(笑)

フィンランド寒そうだね❄️
外でインタビュー受けてる結弦くんとしょーまくんの白い息を見て「寒そ〜〜、もっとあったかい場所にしてあげて!」って思っちゃったもん(^^;;

お友達、結弦くんと遭遇出来てよかったね、羨ましいよぉ。
うんうん、やっぱり結弦くんは太陽だ(*´˘`*)

ハンバーガーよりポテトのボリュームが、、、すごいね(・_・;
ピザ美味しそう〜〜♪♪

わあ☆
今日もUAアニュー様✨✨😍
そして、やっぱり近い✨✨( *´艸`)
お写真たくさんありがとう〜〜♡♡

国別の会見まだ見れてない💦
録画数がすごいことに……😅
早く消化してかなきゃ〜〜💨
連日の嬉しい悲鳴😆


メイちゃんあんまり無理しないでね😌
いつもありがとう♡



追記です♪
↓↓↓
午後コメナカーマ♪エマさん♡
こちらの桜は6分咲き、7分咲きといったところでしょうか🌸
日本を代表する花と言っても過言ではない桜。
「桜前線」なんていう言葉もありますが、国民からこんなにも開花を待ち望まれる花ってなかなかないですよね。

ゆにこさん✳︎
亀さんは車止めだったのですね〜〜。
勉強になりました🙌🏻
それにしても私の発想、、、😅
お恥ずかしいわ💦
あれ?でも間違ってはない⁇⁇のかな?
やた!
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/06 15:49分 
  • [Edit]

心の太陽、羽生君✨ 

メイさま、みなさま こんにちは。

今日は、一段と暖かい春の陽気です。
朝、遊歩道の脇に、あちこちスイセンが咲いているのですが、その近くにいくつかの可憐な白い「スズラン」も咲いていました。
「スズラン」の花言葉は、『再び幸せが訪れる』☆彡。いろいろないいことが想像されます。もちろん、羽生君のことも・・・。♡

メイさま
 ヘルシンキレポ、本格的にスタートですね。
立派な大聖堂が2つ。
でも、注目してしまうのは、やはり、歩道の真ん中に堂々と置かれた「亀」!
車止めのブロックなのですね。そして背中の穴にはポールを立てる。(ゆにこさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。)
なかなか楽しい遊び心(^^♪

ウスペンスキー大聖堂。
中は厳かな感じです。~確かに、大切な試合の前だから「ゴールド✨」意識しますね。かなりふんだんに使われているよう。薄いブルーが主の天井の模様も素敵!
船も見られて海沿いの街並みがフィンランドらしいです。

曇り空で寒い様子、お写真からも伝わります。
北欧では、太陽は貴重な存在ですものね。

羽生君がフィンランドインで、日差しが!~やはり幸せの予兆だったのでしょうか。

メイさんの撮られたお写真、昨日も書きましたが、間近で、鮮明!☆彡
カメラマンのように、たくさんシャッターを切ってくださったのでしょうか。
メイ(名)カメラマンさんに感謝です。
ドリンクアニューさま、そして、ブライアンとのミーティングシーンも。
戦い前のカッコイイ男の目、表情、心に迫るものがあります。☆彡

記者会見の動画も、ありがとうございます。
やはり、羽生君がいろいろな意味で際立っていますね♡♡

メイさま、
 フィンランドのすてきなレポとお写真、羽生君のかっこいいお写真、ありがとうございました。明日は国別記者会見レポでしょうか。楽しみにしています。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

今週、来週と、入学式(入園式)等続きますね。また、新社会人としてのスタートを切られた方々も。ご本人はもちろんのこと、ご家族のみなさま、おめでとうございます。(まとめてですみません。)


☆プリュムさま
 またまた、たくさんのTV情報、ありがとうございます。でも、睡眠、大丈夫ですか。昨日の記事の最終コメが、何と今朝の4:05分、びっくりしてしまいました。

☆夕鶴さま
 改めてお帰りなさい。
何か、夕鶴流萌えを期待させるようなレポの予告にドキドキしてしまいました。
楽しみに待っていますね。

(追記)
☆エールさ~ん
 またお隣ですね。そちらも桜が咲いているでしょう。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.04/06 15:53分 
  • [Edit]

わ~い、ヘルシンキレポだ~♡ 

どこまでも遅くてごめんなさい・・でも、でも
メイちゃん、おかえりなさ~い♡ぶちゅ~♡

大好きな行ったつもりレポ~。わ~い♡
フィンランドの大聖堂に行ったつもりになれる日がくるとは・・
ゴールド。ゴールド、ゴールド。うん、効きそう♡
ご飯もおいしそう♡全部残さずいただきますよ~。

寒ければ寒いほど、太陽のあたたかさが染みる。
今回のワールドもまさにそんな感じでしたね。
数日たった今も、視界良好で気分爽快です♡

そしてひさびさにスクロールで指がちょっと。笑
さすがメイちゃん。どれもはずせないカッコよさ♡
あぁ、眼福眼福。

たくさんの幸せのおすそわけ、今日もありがと~♡
キートス♡キートス♡ぶちゅ~♡♡ con brio
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2017.04/06 15:57分 
  • [Edit]

われらが太陽の羽生くん 

メイさん みなさん こんにちは

わーい!旅レポ~ありがとう~。全然行ったことのない北欧~でも行ったつもりです!
そうかそうか、亀さんは車止めか~なかなかいいですね。ただブロックとかがおいてあるより断然かわいい!

ホーンテッドマンションばりの入り口は裏口だったのかにゃ?
表はちゃんと豪華~ゴールド~
やっぱり寒い寒いー!だったのですね。メイさんが寒いと言うからにはかなりの寒さ!なんだろうな~
ハンバーガー!おいしそう~。フライドポテトがいっぱいでいいな~ボリュームありそうだけど、なぜかくどそうに見えないね。お肉が美味しいのはいいね。

ドリンク羽生くん・・・相変わらずかっこいいわー。ムニュッて飲んでるお口がキュート!ブライアンとの話し合い・・・緊張感伝わってきますね。結果がわかっているから安心してお写真堪能できます。

メイさん 今日もいっぱい ありがとう~。帰ってきたばかりでお忙しいのでは?無理しないでね。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/06 16:47分 
  • [Edit]

カメさん集合 

メイ様
こんにちは。
さっそくのレポスタート、ありがとうございます。
くすんだ雰囲気の寒々とした街の様子、なんとなく北欧というよりもロシアの文化圏に近い印象があります。
駐車場の車止めにカメさん大集合してて楽しい遊び心ですね。我が家のクサガメも冬眠から覚めてまだまだ夢見心地のスローライフを送ってます。
羽生さんも日本にいる時とばかり忙しそうですが、メイさんもどうぞベルサイユ時間で…お土産話、メイカメラマンのナイスショットの数々、楽しみにしています。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.04/06 17:15分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
早速フィンランドレポありがとうございます✨
ウスペンスキー大聖堂はゴールド✨でゴージャスですね。でも入り口はホーンテッドマンション??間違ってたのね〜(*´艸`*)
カメさんは車止めなんですね(ゆにこさんありがとうございます♪)こんなにいっぱいいたら圧巻ですね🐢
お料理もおいしそう♪メイさまヤギのチーズお気に入りかな?

羽生くんが太陽を連れてきたんですね🌄
羽生くんって青空の下にいるイメージがあって、パレードの時も園遊会の時も晴れていた気がします。今度の仙台イベントの時もきっと晴れますね♪

お写真もたくさんありがとうございます。
今日のお写真も全部お好きです(〃∇〃)
明日は国別会見のキャプかな?楽しみにしてますね💖
今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ぱるさま
よかった〜♪楽しみにしています💖
☆ちっひーさま
ダブルでおめでとうございます♪楽しみですね。お体大切に(^^)
☆ご入園、ご入学、ご就職されるみなさま&ご家族のみなさま おめでとうございます✨
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.04/06 18:14分 
  • [Edit]

You are my Sunshine! 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

ウスペンスキー大聖堂、というのですね~。フィンランドはこのグリーンが多いですね。
ああ、石垣の上に建っているのですね!
それにしてもホラーな入口~💦
やっぱり間違ってました~!イエ~イ!って!!(≧▽≦)
ヘルシンキ大聖堂を見た時も思いましたが、ロシアっぽい~と思いましたらロシア正教の教会なのですね~。調べてみました(^.^)
地下に掘られた防空壕後は電力会社が地熱利用しているとか~。
北欧のゴールドパワーのご利益ありましたね~✨✨

マーケットにはカメの群れ~( ̄▽ ̄)こんなに車止めが大きいと、車に当たったら大けがよ~💦と思いましたが、ここは雪国~⛄低いと埋もれてしまいますね。
メイちゃんが寒いとおっしゃるなら、それは寒かったでしょう~。
冬が長くて室内時間の長い北欧。ムーミンたちも冬眠していましたね。

フィンランドに降り立ったのは、春を呼ぶ妖精さん~💕
ゆづとの遭遇~!皆さま、それはそれは!それはそれは~~!!!
羽生くん、特大の春をありがとう~(≧▽≦)

ああ、お料理がどれも美味しそう~💕ポテトたっぷりね~。ああ、お腹すいた……

すっごく近い、気合の入ったお写真をありがとうございます!
なんだか、カッコよさに磨きがかかっていませんか?(;゚Д゚)
選びに選んで、全保存させていただきました( ̄▽ ̄)~💖
ブライアンの頭頂部!

国別の動画をありがとうございます!!後でゆっくり見させていただきますね💖💖
ニュースで見た限りでは、登場シーンからカッコよかったですね~✨✨
そうです!アニューさまは、時に暖かく、時に焼け焦げにしてくださる私たちの太陽です~☀
おかげで今日も光合成が出来ました~(≧▽≦)

✧Hakoちゃん
彼は今も飛んでいるのだろう、としか思えません。
千葉戦のチケット発売のCMをテレビで見ました~!今季も室屋氏を応援しますよ~!
中野信子氏との対談でゾーンに入る方法を見つけられているといいな~!

✧ちっひーちゃん
わ~!ご入園おめでとうございます!そして、3人目!もうすぐですね~!
大変さに目が回りますが、楽しみですね~💖どうぞ良い思い出になりますように。

皆さまどうぞ良い夜を~。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/06 19:17分 
  • [Edit]

君がいればハッピ~♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

行った気になるヘルシンキれぽ‼
大聖堂が歩いて行ける距離に2つあるのが驚きです。
本当だ、ちょっとホーンテッドマンションっぽい。
でも正面ではなかった…(^-^)

メイちゃん、ゴールドがちりばめられた内装。
お祈りしてくださったのですよね。
ゴールドとメイちゃんの祈りがしっかり現実となった今回の試合でした♪

あと確かに想像と違って派手な色の建物はないなとメイちゃんが載せてくださったお写真を拝見して思いました。
なぜか亀ちゃんが道の真ん中に…も気になります。

羽生くんとともにお天気もよくなり気分もUP、そのお気持ち分かります。
今羽生くんが日本にいらっしゃると思うだけで幸せですもん♪

食事、どれも美味しそうだな。
とくにサーモンスープが気になる~

今日も練習着の羽生くんをたくさんありがとうございます‼
こんなに素敵なかたと飛行機がおなじだったなんてうらやま~な方がたくさんおられるようで。
私だったらエコノミー症候群ではなくソワソワ症候群で倒れたかもしれません(--;)

いや~もうすぐ国別が!
仕事お山も羽生くん成分で助けられております‼
ただ忙しい羽生くんが心配ですが。

メイちゃん、まだお疲れも残っていらっしゃるのでは?
メイちゃんの記事は楽しみですが、無理しないで下さいよ~
今日もありがとうございました☆

◇プリュムさん、
羽生くんのこと大好きで寝る直前まで考えているのに夢では会えません(>_<)
TV情報ありがとうございます‼
録画の整理が間に合わず、でも嬉しい悲鳴です。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:03分 
  • [Edit]

太陽が輝くその場所は 

メイちゃん、みなさん、こんばんは。

メイちゃんのレポ、始まったね~
わくわくして読ませてもらってるよ。

一番印象に残ったのはカメさん…(笑)
ゆにゆに、これは車止めなの?
たくさんカメさんが並んでるのがなんだかとってもほっこりする。

「金」の装飾、いいよね~
やっぱり金だよね~✨✨✨

ヘルシンキ、メイちゃんに寒い💦って言わせるなんてなかなかのもんだね~(笑)そりゃ太陽が恋しくなるよね。でも一番恋しいのは「羽生結弦」という太陽~❤空港で会えた方はラッキーだったね(*´∀`)

メイちゃん、ブライアンと話してるとこのお写真ありがとう。UAの後ろの首のとこ好きだわ~そしてぐびぐびって飲んでるね

レポ、ゆっくりたっぷり楽しませてもらうね❤メイちゃん、いつもありがとう(*´ー`*)

国別の会見はまだゆっくり見てな~い💦
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:15分 
  • [Edit]

 

メイさん 皆さん こんばんは。

メイさん、早速のフィンランドレポをありがとうございます。
町の至るところに亀が!?車止めでしょうか?焦らずゆっくりですかね。
メイさんが寒いというくらいなので、かなり寒かったのでしょうね。
ハンバーガー美味しそう♪

羽生君が到着したらフィンランドに太陽!!日本も羽生君が帰国したら桜満開!!羽生君てやっぱり凄いな~と一人納得…。

お写真もありがとうございます。

国別会見も見れなかったから嬉しいです。


仙台当選された皆様 おめでとうございます!!私も当選して帰省するつもり満々でしたが…新幹線キャンセルしました。

フィンランドから帰国された皆様 お疲れ様でした。

ちっひーさん☆初めまして。ご入園おめでとうございます。大変かと思いますが、お身体大事になさって下さいね。
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:39分 
  • [Edit]

太陽です(#^.^#) 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

メイちゃん♥
ヘルシンキレポ✨ありがとうございます(^^)
ホーンテッドマンション!
「やっぱり間違ってました~!イエーイ!」
ウケました😆 癒される~😌💓
ドリンクアニュー様✨
どーしてどして♪飲んでるだけなのに、こんなにカッコいいのでしょう(≧▽≦)
ドリンク飲ませたら世界一!😆
メイちゃん、今日もいっぱいありがとうございます(*^^*)


プリュムさん♥
マダムタッソーは 2015年6月のドリームオンアイスの時に行きました🎵あの時はまだ、ファントム様の衣装、なかったんです~ また行きたいです😄 もちろん抱きつきましたよぅ💓
プリュムさん、、寝てくださいっ

秋色サンドさん♥
おかえりなさい😌🏠
憑いていかせていただきました♪
ありがとうございました(*^^*)

ななみNさん♥
ぎゅ~の練習?! 相手がいないです~💦
エアーで ぎゅ~💓の練習します(#^.^#)

のぶりんさん♥
「ぎゅぅ~♥」をありがとうございます✨
涙が…✨✨✨
フリーの4S+3Tが決まった瞬間から涙腺崩壊して…いまだに泣きべそのままです🍀
のぶりんさん、ぎゅぎゅ~😌💓

ぱるさん♥
交流 見ました(^^)
ぱるさん、いつも優しくて ジーン✨
ありがとうございますムギュ💓

 ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄

ムスカリさん♥
シェルパさん♥
デッカイドー在住でしょうか?(^^)

4/15に
「祝勝会で金メダルの乾杯するっしょ!
デッカイドー女子会🙋😆」
を開催します(^^)
(今、「~っしょ!」って、あまり言わないですよね😁 なんとなくデッカイドーっぽいかなと)
トーホク女子会様と偶然、同じ日なんです😍

現在の参加メンバーは、
きりんさん(拍手内)、にゃんちゅうさん、めるかとるさん、まりもさん(遠くから駆けつけてくれます✨)、私の5人です。
まりもさんの到着に合わせて
18時に札幌駅で待ち合わせです♪
その前に、一度、16時に待ち合わせして、行ける人のみで 神社に「金メダルのお礼参り&ご祈願」に行きます♪
18:10からレストラン予約してます♪

他に、デッカイドー在住の方は いらっしゃいますか?(^^)
皆さん、ご検討の上、2~3日中にお返事載せていただけるとありがたいです💓

本記事さん新参者の私が、こんな でしゃばった声かけをしていいのだろうか(>_<)と、悩んでいましたが…
それよりも「知らなかった😫」と悲しまれる方が もしいらっしゃったら、そっちのほうがイヤだ(>_<)と思い、連絡を載せました🍀
よろしくお願いいたします(#^.^#)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆様 こんばんは♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
レポ スタート嬉しいです♡
ウスペンスキー大聖堂…外観はヘルシンキ大聖堂の白が好きですが(*´∇`*)ゴールド✨端から端までじっくり観てみたい✨
ヘルシンキ…寒いですよね…北欧の観光シーズンは夏ですものね…♡
なのに羽生クンは太陽を連れて来れる人✨

私は見るだけでお腹がいっぱいになるハンバーガー(๑˃̵ᴗ˂̵)&ヤギのチーズサラダもサーモンスープもピザも美味しく食べれる…そんなメイちゃんが大好きです(๑´ᴗ`)♡

美しい羽生クン✨
for further evolution💖…その通りです♡
そして…どの角度から撮ってもperfect✨

保存 保存✨

メイちゃん 今日もありがとう💖

☆ピノコちゃん
国別行くのね✨赤備えで行く?なんて〜
( ´▽`)憑いてくね〜♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

レポスタートですね。
お写真、たくさんでヘルシンキ観光する気分で見させてもらいました。
ゴールド✨ やっぱり金が一番(´∇`)
そして亀、亀、亀さん まばらに置いてあるし、頑張れば移動式?
曇って、寒くて色のないイメージになるところだったフィンランドに、羽生くんが太陽を連れてきたようだったなんて、素敵なお話ですね。それはテンションあがりますよ~。お食事も美味しさ倍増しそう( ´艸`)

ブライアンとのミーティングシーンのお写真
ドリンクアニュー様、伏し目、お背中、真剣なお顔どの羽生くんもカッコいい~💕 中でも、最後の1、2枚目が好きです。

帰国後のお忙しい中、今日もありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:57分 
  • [Edit]

日出づる国だから♡ 

メイ様 皆様 こんばんは〜

時差ボケはいかがですか?無事解消されているといいなぁ。
レポ開始ありがとうございます(^.^)/♫•*¨*•.¸¸♪

ヘルシンキ大聖堂のご近所にあるウスペンスキー大聖堂。
赤レンガと緑青屋根と金色十字架はモントリオールやニースのカトリック教会
と雰囲気が違いますね。
どこであろうと祈りの場は厳かです。そしてゴールドは不滅の象徴なのですね。
入り口間違えて・・暗い・・・┗( ̄∇ ̄;)┛オーノー

駐車場にニンジャ・タートルズばりの、謎の亀軍団が出現!
全部同じ方向を向いていて、なかなかシュールな光景です〜〜〜(•ө•)♡
屋台のメニューは英語も表記されている、と_φ(・_・

夕食は美味しそう!お肉はベストフレンド!ヤギのチーズサラダは名物なの?
ハンバーガーが白の長皿でサーブされておサレ〜。屋台のメニューにもありましたがサーモンスープは名物なのね。生クリームと塩味?どんなお味かしら〜。

サマータイムになっても空も海も空気も冬もようのヘルシンキ。
街歩きがとても寒かったのですね。お写真からもその寒々しさが伝わってきます。
そういう鉛色のヘルシンキに羽生くんが太陽を連れてランディングしたのね。
なんつったって「日出づる国」のアニュー様ですもの、ねぇ(* ̄∇ ̄)/゚

練習中の羽生くん、メイちゃんのコンマ1秒の世界は「真剣」に満ちあふれて
います。ドリンクごくごくも、ミーティング中に時おり見せる後ろ姿も
かっこイイ(*˘︶˘*)
金ネーム入りの勝負黒UAの背中に見える今季のテーマは
『 For further evolution さらなる進化』 なのですね。
アニュー様ただいま進化中!アス魂な写真を保存させていただきまちた。

国別会見のリンク紹介ありがとうございます。
シューゾーに太刀打ちできるのは羽生くんのみ・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

メイちゃん、今日もありがとう☆^ヽ( ̄・ ̄*)チュッ

☆ふうさん
ご連絡ありがとう。お返事は【交流コメントの間78】でしますね。

See ゆづ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.04/06 21:07分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆様こんばんは😃🌃

早速 レポありがとうございます😆
んーフィンランド寒いイメージがあるんですが、やっぱり寒いんですね❄
しかも、晴天は少なく どよーん としてるんですね😵
なるほど!北欧のお家の中のイメージが爽やかな明るい色彩なのが納得ですね🏡
そういうのも行ってみないと分からない事ですよねー
大聖堂 金に彩られ華やか❇縁起も良い❗
ハンバーガー美味しそうーボリュームありそうですね。サーモンのスープがめちゃめちゃ気になります🍴クリーム系?あったまるんでしょうね~

今日も黒UAアニュー様~❤真剣な眼差し✨かっこよすぎます!特に横顔が素敵( 〃▽〃)顔のラインがあんなに美しい22才男子が存在する事自体 奇跡です✨

メイ様 ゆっくりペースで無理されませんように🍀

🌹プリュム様 やっぱり、そうですよね😅お気遣い色々ありがとうございました😌まだまだ赤ちゃんだと思ってた息子も幼稚園児です☺又近くでお会い出来るの楽しみにしてます❗

🌹にゃんにゅう様 はじめまして!不安そうな顔されてた息子さんも立派な世帯主さんになられたんですね😃うちもそうなってくれるよう子育て頑張ります。ありがとうございました

🌹ななみN様 すぐ慣れますよね!担任の先生がお姉ちゃんの時と一緒で、いつもニコニコ優しくて可愛い先生なので 息子 好きになると思います(*^^*)三人子育ての先輩先生~✴ビビってる私に喝を~💦

🌹みきまる様 そうなんです~まだまだ赤ちゃんと思ってたのに早いです❗私に三人も育てれるか不安ですが…いい具合の手抜きで頑張ります😅

🌹ハル子様 ありがとうございます☺上の子供達も楽しみにしてるので、赤ちゃん迎えるの楽しみます!

🌹きょんきょん様 三人目は余裕をもって子育てされたんですか~💦い、言えるようになるのかしら💦今は必死ですが今しかない時間大切に元気に頑張ります👊

🌹ぴあす様 ありがとうございます☺後少しなので無理しないように、ゆっくり過ごしたいと思います。

🌹Climb様 ありがとうございます☺今ですら必死なのにどうなる事やら💦子育て終わって振り返った時に 大変やったけど楽しかったな~と思えるように頑張りますね!

🌹ハハセブン様 はじめまして!ありがとうございます☺無理しすぎないように、後少しのんびり過ごしたいと思います😌

入園などお祝いのお声かけ下さった皆様ありがとうございました😌
長々と場所とり失礼しました。
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/06 21:52分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

早速素敵なレポとお写真ありがとうございます<(_ _*)>
でも、メイさんも羽生くんもお疲れが取れないんじゃないかと心配です😞

ウスペンスキー大聖堂、厳かできらびやかで素敵ですね~
ゴールドの輝きをいっぱい浴びてメイさんは幸運の女神になったんですね✨

寒いフィンランドに太陽のようなお方が来たことで、暖かくなったんですね(*´-`)

お料理もどれも美味しそうですね(^-^)
たくさんの亀、ビックリしたけど車止めなんですね。(ゆにこさん、教えて下さってありがとうございます)

ブライアンとミーティング中の真剣なお顔にクラクラです(*´-`)
ドリンクの飲み方もカッコいい(*´-`)
伏し目からのちょっとS目線にしびれました~

国別の会見の発言も一つ一つ全部がカッコいいです(*´-`)
お顔も美しかったので、メイさんのキャプが楽しみです✨

ふうさん☆
デッカイドー女子会のお声かけありがとうございます<(_ _*)>
参加できる方が増えると嬉しいな~✨


  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:18分 
  • [Edit]

こんばんは。 

↑↑
22時17分の非コメは私です。
メイさまへのラブレターなのでご心配なさらずに♡

ʚ ɞ ぱるちゃん
ʚ ɞ エマさん
夕べは10時に寝落ちして夜中の3時に起きました。ただ花粉症の薬で常に眠いですが💦

ʚ ɞ ぽじゅまろちゃん
国別の為にもHDDを空けなきゃね!私のブルーレイは残量2時間よ💦

ʚ ɞ ふうちゃん
旅費が天から降って着たらデッカイドー女子会に参加したい〜
メイいっぱい楽しんできてくださいね✨
メールしました♡

では、また明日。
おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:19分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌔

早速のレポありがとう~♪
建物の色使い、ロシアに似てる?北欧ってこんな感じなんですね。
そして寒かったのね~🌁⛄🌁リンクが空撮されてたとき、屋根に雪が貯まってて、寒そうに見えたよ。

このカメさん、私はおしゃべりしながら歩いてて、つまづく自信があります( ̄▽ ̄;)

練習のお写真ありがとう。SPの前かな?集中してるね。
国別の映像も見られなかったから嬉しい~。
羽生くんはもちろん、昌磨も上手くしゃべるようになって、シニア一年目の子達との貫禄の差を感じます。
国別がそのままセセンの続きだね。ハイレベルだわー
v( ̄Д ̄)v

アメリカはやっぱりネイサン、ジェイソンかな~。
カナダもロシアも女子は強力。そして中国、フランスかな?どうかな?

羽生くんが帰国会見で、ファンの皆さんが信じてくれたからできたって。あーメイちゃんそうだったなーと。私なんか心折れてたし(-_-;)羽生ファンとしてまだまだ修行が足りないわ💦

秋色サンドさん
TVで見つけて嬉しくてワーッ!って手を振ってました(*^^*)

ちっひーさん
まぁあのお利口な僕がもう幼稚園なのね。おめでとう♪まぁ赤ちゃん(*´∀`)お身体お大事にね。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:30分 
  • [Edit]

太陽よりも焦がす人 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

少しは疲れがとれたでしょうか…休める時は、休んで下さいませ✨健康第一❗

レポだ~ヽ(*´∀`)ノ♪
ヘルシンキ大聖堂だけではなく、ウスペンスキー大聖堂にも行かれたのですね✨まばゆいゴールド浴をされ、祈りを捧げてくれたのですね…ありがとうございます✨
でも、確かにわかりにくい入口でしたね💦

そして、謎のカメは…車止め!日本じゃありえない発想ですね。

今回の食事ですが…私でも食べれそうなのばかりで、お腹が空いてきました(;゚∇゚)

次に進み…わぁ~太陽よりも焦がす人参上❗いつも思う、このドリンクは美味しいの?この時は、ブライアンとも色々と相談やアドバイスをもらったりと…ドキドキ・メラメラしてたんですね…この闘う目が大好きです♥

国別動画ありがとうございます!何とか国別までには見るようにします🎵

メイ様、今日もありがとうございます❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ちっひー姫(はじめまして♪)
おめでとうございます✨3人目…尊敬いたします♡.。º*

☆ゆにこ姫
謎のカメについて、色々と教えていただきありがとうございます🐢🐢🐢🐢🐢………
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/06 22:56分 
  • [Edit]

来季も… 

メイちゃん皆さまこんばんは。
ウスペンスキー大聖堂、さすがに室内装飾が華やか…。ルーテル派のヘンシンキ大聖堂とは対照的で、興味深いです。
ゴールドに反応〜そうですよね(*´艸`*)

空の色一つで随分気持ちは変わりますよね。
シ・コク育ちのメイちゃんは尚更ではないでしょうか。
羽生くんも空を見上げていたなら嬉しいですね。

お料理、どれも美味しそうです♡
ヤギのチーズのサラダは定番なのですね。

ドリンクアニューさま、何度見ても不思議すぎる角度…。たくさんのキャプありがとうございます。来季もこの髪型を期待♡

今日もお疲れさまでした(^。^)

★ちっひーしゃん
お酒に詳しくヘッドバンの得意なちっひーしゃん✧お久しぶりです。
娘さんの入園、そして3人目のお子さまの誕生をお待ちとのこと…おめでとうございます(*・∀・*)
どうぞお身体気をつけて˚✩˚
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.04/06 23:06分 
  • [Edit]

国別対抗戦フィギュアの出場選手リスト 

日本🇯🇵
4/4の代表選手発表記者会見より

羽生結弦さん♡
宇野昌磨さん
三原舞依ちゃん
樋口新葉ちゃん
須藤澄玲/フランシス・ブードロ・オデ組
村元哉中/クリス・リード組

ロシア🇷🇺
4/3のロシアスケート連盟発表より

マキシム・コフトゥンさん
ミハイル・コリヤダさん
エフゲニア・メドベージェワちゃん
エレーナ・ラジオノワちゃん
タラソワ/モロゾフ組
ボブロワ/ソロビエフ組

フランス🇫🇷
4/5のフランススケート連盟発表より

シャフィク・ベセギエさん
ケヴィン・エイモズさん
ロリーヌ・ルカブリエさん
マエ・ベレニス・メイテさん
ジェームス/シプレ組
ローリオ/ルギャック組

以下の3カ国は、ISUの公式エントリーリストより

カナダ🍁

パトリック・チャンさん
ケヴィン・レイノルズさん
ガブリエル・デールマンさん
アレーヌ・シャルトランさん
デュハメル/ラドフォード組
ウィーバー/ポジェ組

アメリカ🇺🇸

ジェイソン・ブラウンさん
ネイサン・チェンさん
アシュリー・ワグナーさん
カレン・チェンさん
ケイン/ルデュク組
チョック/ベイツ組

中国🇨🇳

ボーヤン・ジンさん
タンシュー・リさん
シャンニン・リさん
ジジュン・リちゃん
ペン/ジン組
ワン/リウ組
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/06 23:23分 
  • [Edit]

太陽の君♡ 

メイちゃん みなさま こんばんは

さっそくフィンランドレポの始まり♪
メイちゃん、ありがとう。

北欧って行ったことがないけれど、さっぱりしていて上品な感じがして好きだなと思いながらお写真を見せていただきました。
でも寒かったんですね。まさかあのノースリじゃなかったんでしょう?お風邪引かなくってよかったです。

いたるところに亀さん。何かわけがあるのでしょうね。
日本では、「鶴は千年、亀は万年」と言いますよね。メイちゃんがこの亀さんたちに遭遇したのも、羽生くんのゴールドに結びつく縁起の良いことだったのかもしれないって、思いましたよ。

「フィンランドに太陽を連れてくる男!羽生結弦」それ、かっこいい♡
羽生くんはそこにいるだけで光を放つ、皆の太陽ですね。

UA姿の羽生くん、すぐ目の前にいるようでドキドキです。

昨日今日と、HDDの編集に追われ、うれしい悲鳴です。

昨日の凱旋帰国会見で羽生くんが『SPの後、気持ちが落ち込んだ時に、周りの人のサポートとファンが信じてくれていたから、あの演技ができた』って、話されていましたね。
あの言葉を聞いて、私の胸はちくりと痛くなったんです。
信じていたつもりだけれど、一瞬不安がよぎった私って、バカバカ!
もっと筋金入りのファンにならなくっちゃって。

メイちゃんのあの日のお記事がなかったら、私どうなっていたことか。
メイちゃん、ありがとう。

🍅トーホク女子会、デッカイドー女子会 企画、参加のみなさまへ
ベル友さんとの女子会は、心置きなく、羽生くんのことをお話しできる、楽しい会です。
同じ人に心を揺さぶられて応援している人同士、気持ちがすぐにつながり合えますよ。
楽しくて、幸せな会になること間違いなし!!
企画される方々は、大変でしょうが、皆さんの笑顔が何よりの贈り物ですね。
どうか楽しんでくださいね。
🍅ちっひーさん
あのかわいいお坊ちゃんが、入園なのですね。おめでとうございます。
きっとすぐに慣れますよ。
赤ちゃんも順調のようで、良かったです。
入園と、お兄ちゃんになるという2つのことで、これまでとは違う環境になるお坊ちゃん。
ちょっとストレスを感じるかも。お母さんの「ぎゅ~」が何よりの栄養源ですね。

↑↑↑
🍅プリュムさん
ちゃんと我慢できて、お互いに偉かったね。
国別出場選手情報、ありがとう。わぁ~い!!

↑↑↑
🍅ずっと前の方にいらしたゆにこさん
亀さんの事を教えてくださっていたことを、今知りました(コメ追えていなくて、ごめんなさい)
そうだったんですね。遊び心、いいですよね。

↓↓↓
🍅はっちゃん
お隣りだ~。こんばんは。
私も、「ホプレガ依存症」???
編集、なかなか進みません…。

  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.04/06 23:38分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

確かにお写真からも寒さが伝わってきます(・_・;)
メイちゃん、やはりコートの下はノースリーブノーユニクロだったのかな…(>_<)

大聖堂や街並みのお写真を見て、すっかり行ったつもりに(´∀`*)ヤスアガリ

公式練習のお写真も、有難うございます♡
この時の羽生君に教えてあげたいな。
金メダル獲っちゃうんだよって(*´艸`)

メイちゃん、皆さん、編集作業 進んでますか?
羽生君を見るとホプレガが見たくなり、気付いたら動画巡りまでして寝不足…
典型的なホプレガ依存症です(・_・)

国別会見の羽生君をキャプしてくれるんですか?(〃艸〃)
メイちゃんも、キャプ数の最高記録更新しちゃうのでは?(σ≧∀≦)σ

いつでもお待ちしております(つω`*)

↑↑↑
プリュムさん、さすがです!
ベイブちゃんのコメ読んで、教えてあげたいなぁと思いつつ、根性なくて(ฅ`ω´ฅ)💦
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.04/06 23:45分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

遅ればせながら…。
メイさん。お帰りなさい。

先日の勝負ネイル。
本当に可愛い😍
ふふっ💕ホクロ見っけ〜!
もう、まるでメイさんのストーカーみたいですよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回もフィンランドのロケをありがとうございます。
北欧は憧れで、家具や小物も大好きです。
外は本当に曇り空が多くて、寒そうなんですね。
見ているだけなのに、何だか身体を温めるスープとかが飲みたくなりました。

ブライアンとのミーティング中の貴重な写真をありがとうございました。
こんな間近で普段の羽生くんを見られるなんて…。嬉しいです。


ちょっと、疲れが取れず、なかなかコメント出来ずですが…。
少しずつ体調を戻していきたいと思っています。

※昨日は、次女の入学式があり、あのモニュメントのトークショーの会場でした。
モニュメントがまもなく迫っている中で、一足先に、ウキウキ気分で会場へ💕
もしかしたら、入学式の当の娘本人よりもずっとウキウキしてたかも…。(๑˃̵ᴗ˂̵)
と言っても、私も残念ながら当日会場には入れないのですが…。
ここは、今までも仕事がらみの研修会でよく来ていたはずなのに…。
とても新鮮な気持ちでした。
学長やご来賓の方々が座っていられるあの舞台に…❣️
母はすっかり舞い上がっていました。(*^o^*)

ぴあすちゃん❤︎
連絡ありがとう😊
交流、ここ2、3日覗いていませんでした。
土曜日までには交流を見ます。
必ず連絡入れますね。
きょんきょんさん。エールさん。
マコヒトさん。
ご当選、おめでとうございます❣️
ぱるさんも参加なのでしょうか。
皆さん、週末までには交流に伺いますね。ありがとうございます。
(*^o^*)


  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2017.04/07 00:33分 
  • [Edit]

太陽の恵みいっぱい受けてます♡ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは♪

メイちゃん、ヘルシンキレポありがとうございます♡
メイちゃんが届けてくれる異国の匂い♪
毎回楽しんで読ませて頂いてます♡

羽生くんの現地での貴重なお写真もありがとうございます♪

今回も、アニュー太陽様の恵みを目一杯受けることが出来て、溢れるほどの幸せもらいました。
メイちゃんや皆様と一緒に羽生くんを応援出来て、本当に幸せだなって思います♡
国別対抗戦もとっても楽しみです~♪ 羽生くんが、ショート、フリー共に思いっきり自分のスケートが出来ますように☆ 

ぱるさん☆
交流にコメントしました。お時間ある時に見て頂けると助かります♪
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2017.04/07 00:53分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、また遅くなっちゃった(^-^;

ウスペンスキー大聖堂とマーケットのお写真、ありがと~(*˘︶˘人)♡*。+
船でのランチ?憧れる~✨✨
暖かい時ならとっても気持ちいいだろうね(*๓´╰╯`๓)♡

お友達、空港で羽生くんと遭遇だなんて、ホント、よかったね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ハンバーガー、お肉が美味しかったのね、私も食べてみたいなぁ(*´艸`*)

公式練習のお写真もありがと~(*´ ˘ `*)♡
うわーん、近い~、愛しい~(,,> <,,)♡
オーサーと打ち合わせ中のお顔、きりっとしてかっこいいよね~(´>∀<`)♡
お写真、どれも貴重で沢山保存したよ~、ありがとね~(*´▽`人)💕

さっきやっと昨日録画してた国別会見を見ました~🎵
もう美しすぎてため息・・(*´ω`* )♡
明日はこれのキャプ?楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノ

ちっひーさん☆
息子さん、入園おめでとうございます~✨✨
京都で初めてお会いした時一緒に来てたイケメンくんですよね?あれからもう1年近く経ったのね~(*´艸`*)
もうすぐまた新しい命が誕生するなんて、幸せがまた増えますね(*^^*)💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.04/07 01:39分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、早速レポをありがとう!

ウスペンスキー大聖堂って、童話の絵本にあるような
とっても可愛い教会なんですね♡
…正面と裏口(?)では結構な違い…💦
ゴールドのパワーをいっぱい浴びたメイちゃん✨
それを羽生くんに届けてくれてありがとう(´▽`*)
祈りを届けてくれたメイちゃんと、叶えてくれた神様に感謝です✨

メイちゃん達とヘルシンキを、明るく温かく照らしてくれた羽生くん!ほんとに太陽みたい〜((*´∀`*))✨

お料理も美味しそう〜〜♡
特にハンバーガーが! 食べてみたいな〜♡

ブライアンとミーティング中の黒UAアニュー様✨
気合いの入った真剣な表情✨シビれます〜(//∇//)
カッコいい〜💕💕
そして…やっぱり近い〜(≧∇≦*) 嬉しいです〜

国別対抗戦の動画もありがとう!
見るのが楽しみです...♪*゚

↑↑💦やっぱりボツにしないで置いていきます…💦
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.04/07 06:25分 
  • [Edit]

羽生くん、スマイルもボディも動きも最高!! 

いつもとっても楽しい記事をありがとうございます❤
メイさんのお人柄は羽生くんの記事にあらわれてて、それで十二分で、ご一緒できることがとてもうれしいです💓
ご一緒できる残された貴重な時間、大事にみなさまとご一緒したいです。羽生くんにはうっとりです✨
o(^-^)o❤

ようちゃん様 


コメントありがとうございます♡

ようちゃんさん、アドレスは入力しなくて大丈夫ですからね~。

うっとりしますよね~(∩´∀`)∩

またお届けしま~す♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.04/10 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR