羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

2017ヘルシンキワールドEX


4月2日(日) 深夜0時10分~深夜1時25分 ※4月3日(月)午前エキシビション

4月2日(日)深夜1時25分~深夜2時25分 ※4月3日(月)午前アイスダンス フリーダンス



昨日は男子フリーのあと、アイスダンスを見て


帰って来たのが遅かったので


記事のアップが遅くなってすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )


昨日は本当に本当に感動して



こんなに演技中から泣いたの初めてだったかも……



というくらいうれしかったです。



羽生くん……



最高だったね。



ほんとに



ほんとに



かっこよかったね。





こんなに素敵な人を応援出来て



私たちは本当に幸せ✨




世界一幸せなファンだなぁって思います。



私は今から眠るのですが



今夜は忘れられない最高の夜になりました✨





羽生くん




本当におめでとう~๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐




また起きたら追記しますね~✨





昨日の写真もアップしておきますね❤








































羽生くん



素晴らしい演技を




ありがとう〜✨






Comment

ただただありがとう 

メイちゃん、みなさん、おはようございます。

羽生くん、ありがとう。限界を超えてくれてありがとう。
本当に感謝しかありません、震えるほどの感動をありがとう!
あなたがこの世に、日本に、いてくれて本当によかった。
これからもどうかあなたはあなたのままでいてください。
その美しい心と共に…。
  • posted by うるる 
  • URL 
  • 2017.04/02 05:20分 
  • [Edit]

羽生君ありがとう! 

昨夜は本当に幸せをいっぱい羽生君にいただきました!
すばらしい完璧なホプレガでした!!
演技途中から涙が止まりませんでした。
後でハビちゃんと長くハグするシーンは少し心が痛みましたが、これが勝負の世界の厳しさなんですね!
念願のワールドチャンピオン奪還おめでとうございます!(^^)!
この喜びが来年のピョンチャンオリンピックまでつながりますようにと祈っています。

今日は年に1度の小宮さん掃除と消防訓練と祈願祭があるので、早くきました。

現地入りなさっているメイ様、ベルサイユの皆様、今日はすばらしい白鳥さんを堪能なさって下さいm(_ _)m
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:17分 
  • [Edit]

ありがとう……………✨✨✨ 

メイちゃ~ん……………💧

昨夜は
演技が終わったあと
手が震えて…………
涙があふれてきて……………
止まらなかったよ

あの情況の中での演技…………
どれだけのプレッシャー

それを最高の演技に変えた精神力………………

やっぱり羽生くんは凄いね

その羽生くんを応援出来て私は幸せだな✨✨✨

そして
それを共有出来る皆さんと出会えたこと…

感謝です…………💓


メイちゃんありがとう💗

私は明日から新年度
たくさんたくさん力をもらいました💗
一年頑張れそうだよ


メイちゃんお疲れの中
記事をありがとう💗

表彰式での嬉しさが伝わってきたよ

今日はゆっくり眠れるのかなぁ?

また帰ってきたら
いろいろなお話聞かせてね💗

あっゆっくりね😊

私はね
あのあとリピしまくり
泣きまくり だったよ……………

何回見てもテレビに向かって拍手してる(笑)😝



現地で応援の皆さん………
あの場にいられた感動 忘れられないですね✨✨✨
思いを連れていってくれてありがとう💗


クロエさん💗
見るだけで穏やかな気持ちになります
忙しい中 ありがとうございます💗
思いをひとつにしてくれる
思いをのせてくれるクロエさんの絵が大好きです💕


爽やかな白鳥さまが
幸せいっぱいで見られる1日になりますように💗


ななみん
ありがとう💗
少しずつでも前に進んで行くよぉ~
あっあのね 年長さんだった……💧
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:18分 
  • [Edit]

感謝✨ 

メイちゃん、現地組の皆様、こんばんは⭐️
お写真もありがとう💓

昨日は、戦友も早めに下がらずに、いつものようにスタートを見守って、応援してくれたね!
努力が報われて本当に良かったね!

羽生君と同じ時代に生きて、Versaillesの皆様と一緒に、応援できる幸せを今朝もかみしめています。感謝✨です!

羽生君、スケートを続けてくれてありがとう💞
メイちゃん、EXも思いきり楽しんで来て下さいね💞
帰ってから、レポはゆっくりね〜💞

メイちゃん、セセンの製氷車、可愛くないですか?
製氷作業大好き💞なんですが、ホプレガさんに、ぴったりの氷でしたね!

🎵クロエさん、EXのボタン?バナー?も素敵✨ありがとう💓

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:18分 
  • [Edit]

なんて美しい朝✨✨✨ 

メイちゃん みなさん おはようございます✨✨✨
ああ・・・なんて なんて 清々しい朝✨✨✨

ホプレガがこれまでの羽生くんの軌跡なら、きっと想いの全てを込められるなら、必ずあの最高の笑顔を見られるはず…❇
信じて 祈って スタートを待ちました。

メイちゃん・・・私もね、もうね、最初の4LOと4Sから涙が・・・で、あの・・・ずっとずっと鬼門だったコンビで、どわーっ💦💦としゃくりあげながら見ちゃった(;∀;)
お茶の間アリーナでこの感動なんだから、会場にいたみんなはもう…もう…

羽生くん 良かったね
羽生くん おめでとう
嬉しいと饒舌な私たちの王子さま❤ 希望と力をありがとう(//∇//)
もう 何回もリピしちゃお~✴

今日?はきっと、今までで一番のスワンさまが見られるはず❤楽しみです。
クロエちゃんの描く羽生くんを胸に❤

昨夜はコメント欄で思いを膨らませ、現地やお茶の間のベル友さん達と、LINEやメールで泣き合い、リアルなお友だちとのLINEで盛り上がり、一人きりの寝室なのに、たくさんの方と繋がっている幸せを感じました❤
羽生くん❇メイちゃん❇が繋いでくれた奇跡です。

さあて~❗❗ 私も1日の軌道にのらなくちゃ💪

↑ドロシーちゃん
おはよう✨昨日は眠れたかなあ?私はねあまりの緊張に疲れ果て、プレカン途中でまさかの寝落ち💧

あおいちゃん
新年度明日なんだね!私は昨日が辞令交付。新しい年度の幕開けにこんな素敵なプレゼントがあるなんて❤
今年度は絶対笑顔いっぱいで過ごせるよ😆
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:29分 
  • [Edit]

おはようございます(^-^)v 

メイちゃん皆様おはようございます!

(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ😆
素晴らしかったですね!
羽生君優勝おめでとうございます!
素晴らしいとしか言えないですよー
まだ興奮していまして、日曜日こんなに早く起きない私ですが、興奮して起きてしまいました!

こんな事あるんですねッ(*´∀`)♪♥
宇野君も本当に良かったです!
日の丸が仲良く並んで、感動して泣いて喜びました!

メイちゃん、お疲れ様でした!
私もスワン大好きです!
今回はどんなスワン見せてくれるか楽しみ😊です!

なんか文章がめちゃくちゃですみません!
まだ興奮しています(*^-^*)
  • posted by 美結 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:34分 
  • [Edit]

幸せと勇気をもらった夜 

メイちゃん、皆様おはようございます✨
お久しぶりのけいひなでーす!

3月からひと月、今まで経験したことのない山にのぼっておりました。こんなにネットもせずにいたのは初めてかも。
今もまだまだのぼってますが、コメント書かずにいられない!

羽生くん、セセン王者奪還、本当におめでとう✨✨✨✨

ほんとは、もうだめなんじゃないか…って思っちゃった。
でも、あきらめないのが羽生くん。
やってのけるのが羽生くん。
そんな羽生くんをまた好きになったし、力をもらった。
仕事がつらくてつらくて、心が折れそうやったけど、羽生くんからがんばる力をもらったよ❤

私も後ろ向きにならず、自分のもつ力を精一杯出してがんばるね!

羽生くん、ありがとう✨✨✨✨✨✨✨

メイちゃん🐥
いってらっしゃいも言えずごめんね!
実は世界ジュニアすら忘れるくらいの毎日で😱←こーしろーごめん!!!
でもちらっと見たジュニアの間で、私の名前呼んでてくれてうれしかったよ!
また落ち着いたら来るからね💕
メイちゃん、ありがとう!

あいちゃん🐥
も、世界ジュニアの間で、私の分まで応援してくれてたね。
すんごく嬉しかったよ!ありがとう!
こーしろーがんばってたね✨でも、まだまだいける!

ともちゃん🐥
がんばれー!!!!

ゆかちゃま、チビフモたん、ねこちゃん😄
いつも手つなぎありがとう!
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:53分 
  • [Edit]

桜🌸咲く……… 

メイさま こんばんは!
皆様 おはようございます!

幸せな朝です。
この言葉をNHK杯での優勝の後にも、コメントで書いたけれど、今朝はその時よりも82倍の幸せを感じています。
人は嬉しい時にもこんなに涙がでるんですね………(*´-`)

羽生くんの気迫が込められたあの演技は、世界中のたくさんのファンの心に刻まれました。
『Hope&Legacy』……まさしく希望と遺産となって、辛い時も哀しい時もこのプログラムを思い出し、勇気づけられることでしょう…………(^。^)

羽生くん、素敵な贈り物をありがとう❤️

クリケのリンクにあるあのプレートに、World championとして、貴方の名前がまた、刻まれましたね……おめでとう✨
本当に、よかった……(*´∀`)

今夜はEXでまた、素敵なスワンさまに会えます。楽しみです!(≧▽≦)💕
クロエさま~♪
昨日のホプレガといい、今日のスワンさまといい、クロエさまの優しさが溢れていますネ!ありがとうございます💓

メイさま、遠征中も毎日記事を書いて下さって、ありがとうございます。
幸せをこうして共に分かち合えたこと…感謝します。( 〃▽〃)羽生くんをこれからもいっぱい、い~っぱい応援しようネ!

今日も一日健やかに過ごせますように……🌸
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:57分 
  • [Edit]

すてきな朝 

一夜明けて、幸せでいっぱいです。
昨日は、羽生くんを信じている、信じたいと思いつつも、不安と緊張で吐きそうになりながら演技を見始めました。4S+3Tが完璧に決まってからはもう、喜びと安堵でどんどん涙が出てきて、最後までちゃんと見届けたいのに、画面がゆがんで。演技後は羽生くんへの感謝と誇らしさでいっぱいでした。
点数が出た後の羽生くんのなんとも言えない表情、泣かないよっていうブライアンとのやりとり、全てが感動的でした。
また羽生くんから勇気と感動と元気をもらってしまいました。

羽生くんが氷の上に立ってスケートしているだけで、それを見ていられるだけで、幸せです。羽生くんを応援できることの幸せを強く強く感じます。同じ思いを持つ方が集うベルサイユという場にいられることも、すごく幸せです。
羽生くんにも、メイさんにも、ベルサイユのみなさんにも感謝しています。
ありがとうございます。

メイさん、現地でも記事をアップしてくださって、本当にありがとうございました!!こんなステキな場所があるのは、メイさんのおかげです。最後まで楽しんでください!お疲れがとれたら、またメイさんの感想を聞かせていただけると嬉しいです。
現地のみなさん、最後まで楽しんでください*\(^o^)/* 落ち着いたら、またレポを聞かせてくださいね。
クロエさんの絵が連日とても美しくて、嬉しかったです。シロップさん、プリュムさん、那由他さん、コメント欄での解説やテレビ情報など、とても助かりました!ありがとうございました!

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.04/02 06:57分 
  • [Edit]

優勝おめでとうございます🍊 

メイちゃん皆様おはようございます!!
メイちゃん、毎日記事ありがとうございます!!

昨日はすごかったね〜✨✨💜       
会場にメイちゃんやベルサイユの皆様が見守ってくれていると思うとフィンランドも近く思えたヨ🎶 

カンペキな演技を美しい演技を見られて私たちは本当に幸せですね〜うんうん💚 アニュー様の精神の強さを改めて感じましたね〜。 
有言実行を見習いたいと思い新年度に気が引き締まる思いでございます! 
     
ちなみに親ばかですが、表彰式のふたりがやっぱりうちの長男次男にみえて仕方なかった〜(笑)ちら似なのです。優しい妹に言ったら、そうそう前から思ってた〜と。辛口姉からは、あはは親ばかだね〜とあっさりいわれました(笑)。

兎に角、日本人2人みれてすごーく幸せでしたね!!

メイちゃん、あの場にいられて良かったね〜!
神様からのプレゼントだよね〜!いつもいつもありがとう。EXも楽しんでね!  

☆ともちゃん
アニュー様挽回してくれたね〜✨✨
おやまもきっとうまくいきます!今日はお祈りしてるね〜!

☆こたさん
おひさしぶりです〜!コメント楽しかったです!私も来れない日々も長いのですがまたお話きかせてくださいね!

☆クロエさん
なんと素敵な白鳥さん〜💜
いつもありがとうございます!

では皆さまよい日曜を🍊
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2017.04/02 07:24分 
  • [Edit]

お早う御座います~✨°˖☆°˖✧◝(≧▽≦)◜✧˖°☆˖°✨ 

勝負HNならぬゆづ君への感謝HNやってみました~e-257

いやー清々しい朝で御座います!!v-481e-454
若干寝不足ぎみではありますが~・・・e-445
改めまして・・・
ゆづ君、優勝おめでとう御座います!!!e-230e-257e-405
もう落ち着くどころかまだまだ
感動が沸き上がって来ます!!e-259
もう暫くはこのままでしょうね~e-446
そして今日のEXでもまた
新たな感動が~・・・e-266e-350e-328
美しいスワン・・・今度は嬉しいドキドキです~e-266e-449e-328
  • posted by コンなにも素晴らしい感動をマことに有難う御座います!!(コンマ) 
  • URL 
  • 2017.04/02 07:25分 
  • [Edit]

最高の夜だった~(*´∀`) 

メイちゃん、本当に嬉しい夜だったよ。

たとえどんな結果になったとしても受け止めよう!って思ってたけど、こんな幸せな結果をもたらしてくれるなんて…

セセンは最近切ない結果が続いてたから、セセンの優勝がこんなに嬉しいってことを改めて実感してる(@_@)💧💧💧ヤバイ、今こうしていても泣けてくる。私ってこんな涙もろかったか?(笑)

そして羽生くんの優勝が自分のリアルな生活にもこんなに力をくれるんだ!ってことも改めて実感。たまたま電話で話した両親にも「羽生くんが優勝したんだよ!あたし、これで仕事もがんばれるわ!」と報告(笑)本当によかったね~🎉って祝福してくれたよ🎵

ヘルシンキに行ったみんながSPの後どんなに落ち込んでることかって心配だったの。だから最高のFSと表彰式が見れたから本当によかったね~って嬉しかったよ。

いろんな人とリアルタイムでも繋がって応援して、お茶の間アリーナでの応援も最高に幸せだったよ。メイちゃん、羽生くん、こんなに素晴らしい時間をプレゼントしてくれて本当にありがとう❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.04/02 07:51分 
  • [Edit]

おめでとう☆ 

おはようございます。
昨日は幸せいっぱいで最高の日でした☆
あらためて、

羽生くん優勝おめでとー(≧∇≦)/

羽生くんの願いであるノーミスの演技を
この大舞台で決めることが出来て、
本当に良かった。
おのずとFSのWR更新☆
素晴らしい!!
今でも感動が蘇ってきます。
羽生くんのファンになって良かった♡
羽生くんの最高の笑顔が見れて良かった♡
ありがとう〜( ´∀`)

メイちゃん、現地は凄かっただろうな。
レポ楽しみにしてるね♫
今日はEX。
極上の白鳥さま楽しみです(^_^)
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.04/02 07:52分 
  • [Edit]

幸せをありがとう 

メイちゃん 今晩は
皆さん おはようございます🐦
メイちゃん 貴重な睡眠時間を削って今日も記事を届けて下さりありがとうございます
貴重な昨日のお写真も嬉しいです
特に 表彰台の横から撮られたお写真が物凄く素敵です
優しく穏やかな表情の羽生君💕
お写真の構図もばっちしです

今朝目覚めた時 昨夜のあまりの喜びで「夢じゃないよね?」って心の中で呟く自分がいました
私のベッド横に壁掛けカレンダーが2枚並べて貼ってあり 1枚は3月と兼用のバラ1 金色入りのお衣装の羽生君です
もう1枚は ハイドロSEIMEI様で 昨朝あえて3月のままにしていました
何故かというと SEIMEI様は世界最高記録を持っていらっしゃいますが、私はただ羽生君の究極の演技が出来ますようにと ゲン担ぎでフリーが終わってから 次のページの羽生君をお迎えしましょうと思ったからでした
でも今よく考えてみたら 羽生君が求める究極の演技=自身が持つ最高記録更新っていう事だったのですよね
その3月を感謝を込めて大切にめくってみたら、水色妖精さまがいらっしゃいました
あまりにも真剣で美しい表情に、すぐにスワン様を思い出しました
今晩、又究極に美しいスワン様に会えるんだと さらにワクワクが止まらなくなりました

先日コメ内でお話しした事が有るのですが 健康管理スマホアプリで、開ける度に著名なスポーツマンの一言が紹介されるのです
1年前ですが、羽生君のものが二つ有ります
スクリーンショットで保管していた物を見返してみました

トラブルだって、いいきっかけになるんですよ (羽生結弦)

王者になる。まずそうして口に出して、自分の言葉にガーッと追いつけばいい(羽生結弦)

あまりに今の羽生君にぴったしのお言葉でびっくりです

改めて羽生君 王者奪還おめでとうございます
感動と幸せをありがとう❗
しょうま君とのダブル日の丸は最高でした✨

🐦クロエさん
素晴らしいスワン様を届けて下さりありがとうございます
なんて美しく躍動感のある作品でしょう✨
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/02 07:56分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪

素晴らしすぎました✨
なんだかもう、皆さんと同じように、涙が溢れて止まらない演技✨
コンビネーションジャンプが決まったときなんて、もう、ね(ToT)

羽生くん、苦しんだ末に勝ち取った金メダル!王座奪還、おめでとうございます👑

これからも、あなたを信じて、あなたがリンクに姿を見せてくれることに感謝して、応援し続けます(∩´∀`∩)

メイちゃん、大切なことを記事に書いてくれたから、昨日は、落ち着いて応援できたよ!!

毎日、記事もお写真も、ありがとう(^o^)
エキシも楽しんでね(o´∀`)b

♪ドロシーちゃん
メイちゃんとお話出来たことにお声がけ頂いて、ありがとう!お返事できてなくて、ごめんなさいm(_ _)m

♪クロエたん
優しい、柔らかいスワンさん…癒されます(〃'▽'〃)
  • posted by ぷーこ🐷 
  • URL 
  • 2017.04/02 07:59分 
  • [Edit]

羽生君、おめでとう~! 

メイ様、皆さま、おはようございます(*´∇`*)

昨日はなんとか羽生君から見られたのですが、今までに無いくらい落ち着いて見守る事ができました。

車の小さなナビの画面だったけど、あんなにも美しい羽生君のホプレガをちゃんと見る事ができて、とってもとっても幸せでした。・゜゜(ノД`)

見たか!っていうドヤ顔と、満足そうな笑顔と、ブライアンやトレイシーたちと幸せそうにハグする姿に涙が…
順位なんていい、この演技で十分…と思ってたのですが、ボーヤンやしょうまくんたちの演技を見てたらなんか緊張してきてしまい、アセる頭で点数の計算をしていました…
あ~まだまだだなぁとすぐに反省にf(^_^;

まだ演技を一回しか見られてないので、SPと合わせて何度でも見たいです。もうSPもちゃんと見返せるかなと思います。
EXも、インタで羽生君の言葉が聞けるのも楽しみです( ´∀`)


メイ様のおかげでFSはしっかりと見守る事ができました。
ベルサイユのお庭があって本当によかったです。
メイ様、ありがとうございます(*´∇`*)


羽生君、おめでとうございます!!
本当に本当にステキなホプレガでした。
応援できる幸せをありがとう。
かっこよかった~!やっぱり大好き(*≧∀≦*)



昌磨君の演技もすごかった!
舞依ちゃんも!!
刑事君、理華ちゃん、新葉ちゃんもお疲れ様でした。
澄玲ちゃんオデ君とカナクリも楽しみだったのですが…


メイ様、EXと、残りのフィンランドを楽しんでください( v^-゜)♪

皆さま、ありがとうございました。
  • posted by くるり 
  • URL 
  • 2017.04/02 08:27分 
  • [Edit]

 

みんなが言うように幸せな夜だったね.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚
身体から悪いものが抜けていくような
幸せホルモンが溢れ出したね〜
ってそんなのあるのかな(´▽`*)アハハ
会場の\ ドッ /っていう歓声に長野N杯思い出したよ
現地のみなさん号泣だっただろうなぁ
メイちゃんも途中から泣いてたんだね
信じてるっていい聞かせてる自分だったけど
顔が柔らかだからホッとしつつ
ドキドキがMAXに!!テーブルに伝って地震?ってくらい...
そしてドンドン( இдஇ)こんなになったとき
ゲームしてる息子がこっちに顔を上げ二度見して
TV見て「はにゅう〜♡」(* ̄∇ ̄*)ニヤッ ...可愛い奴め!!

EX楽しみだね〜✨
よ〜し!!今日もお仕事がんばってきま〜す
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.04/02 08:43分 
  • [Edit]

ゆづる、上げた、極めた、神った!感動のみきまる😭 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

メイちゃんも現地の皆様も連日お疲れ様😊
でも、昨日は、もうホントに素晴らしいものを見れましたね。
男女関わらず、日本人スケーターが出てくると、会場いっぱいに日の丸が振られる光景は、TVで見ていても圧巻でした。
こんなにも多くの方が側で応援してくれてるなだなと。
そして、昨日は特に、鬼門だったコンビ、4本目のの4回転、最後のルッツが決まるたびに皆さんの歓声が…。もう、それが今シーズン羽生くんを見守って来たファンと羽生くんの掛け合いのようで、お茶の間アリーナの私たちの分まで声援を届けてくれたこと、とても感謝します。
ありがとうございました。

今日はまた今季一番の、幸せに満ちたスワン様と、ドヤドヤスワンプリンス様が見られる?かもしれないので、どうぞ最後まで酔いしれて楽しんで来て下さいね(^_-)
ちなみにキスクラの羽生くんの一瞬泣き崩れそうなお顔とかは見れましたか?
表彰式の前のしょうまくんとのおしゃべりもとっても可愛かったんですよ♡〜 (●′艸'●) 〜♡

羽生くん、昨日のオカンの「この大会を制してこそ真 4回転時代の真の王者」という喝に燃えたでんしょ?🔥 ←タブンカンチガイ
羽生くんが完璧な演技をすれば誰もかなわない。
それを証明してくれましたね。
ジェイソンもクワドなしであの順位につけるのにも感動しました😂

昨夜のホプレガは回転も着氷も全て美しく✨、マイナス要素は何もない、加点だらけの演技。羽生くんがノーミスで尚且つ目指していたものはこういうことかと世界中のスケートファンに見せてくれたこと、羽生くんのファンでいられる幸せと誇りを感じさせてくれたことにもとても感謝します。
正直、羽生くんが完璧な演技を見せてくれたらそれが何位でも構わないと思っていたのですが、残りの選手のTESカウンター気にしながらも、4回転が決まっても、羽生くんのジャンプや演技の美しさにかなう感じはしてなくて、最後のハビちゃんだけが崩れすぎたのが残念でしたが💦ホントに逆転優勝してくれて嬉しかった、(シロップ師匠のおかげ?笑)

羽生くん、世界選手権金メダル🥇奪還、FS世界記録更新おめでとう✨✨✨✨✨

真 4回転時代の真の王者はやはりあなたでした(≧∀≦)

大好きなEXスワン様、楽しみにしてるね(*˘︶˘*).。.:*♡

では、皆様今日はすでによい1日は始まってますよね〜╰(*´︶`*)╯♡

☕️クロエさん 今日のバナーは\(//∇//)\大好きなスワン様。素敵すぎます💕


  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/02 08:44分 
  • [Edit]

 

羽生くん 世界選手権 優勝おめでとう❗️
FS歴代最高得点の獲得 おめでとう❗️

念願だった✨王座奪還✨
努力が報われ、やっと願いが叶ったんですよね〜
本当に嬉しい〜。゚(゚´▽`゚)゚。
幸せな気持ちでいっぱいです✨✨
(録画できてなくて、一回沈んだけど💧)

もう4S+3Tを鮮やかに決めたところで涙腺崩壊……
演技が終わっても、感動と嬉しさで 涙と震えが止まりませんでした…

崖っぷちからの ノーミスの完璧な演技✨
やっぱり羽生くんの底力と精神力の強さはすごい!!
羽生くん!
最高の 素晴らしい演技を見せてくれてありがとう!
たくさんの感動と最高の幸せをありがとう✨

このお庭で皆さんと一緒に応援し、最高の喜びを共にできたこと、ほんとに本当に幸せです゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
メイちゃん、皆さん、ありがとうございました。

メイちゃん、お写真もありがとう💕
ほんとに ほんとに嬉しいね〜(*´▽`*)
こうして毎日記事UPしてくれてありがとう!

♡クロエさん
素敵なバナーにうっとり〜♡ EXが楽しみです✨

♡けいひなちゃ〜ん
コーシローごめんな毎日💦お疲れさまでした〜
でもまた始まる…羽生くんからパワーもらったし、頑張ろうね!!
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:03分 
  • [Edit]

金メダル、銀メダルおめでとう 

メイさん、皆さんおはようございます。

昨日の私のコメが載っていません。

改めてゆづくん、見事なミラクル大逆転、それも素晴らしく美しいノーミスで正に感動しました。ゆづくんは、FSに強いですね。ゆづくんのジャンプは高さがあって、着氷も美しいです。本当にありがとうございます。(*^_^*)

昌磨くん、銀メダルおめでとうございます。二人、仲良く、大活躍してくれました。(^_^)v
  • posted by ハーどうか私をルンルン気分にさせて(ハルン) 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:04分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます😆

昨日は、興奮してほとんど眠れませんでした💦
SP終わっての夜も同じく、眠れなかったのですが、それとは全く違う寝不足の質(笑)
今日もエキシビションがあるので、また寝不足だ~❤️

本当に昨日の演技、何度リピートしたことでしょう。
何度観ても、鳥肌が立ち、胸が熱くなり、涙が込み上げてきます😭
これが、あの賛否両論あったプログラムの完成形なんですね✨
あんなに苦しくて切なかった、SP後の気持ちがパーっと吹き飛ぶ演技でした。

メイちゃまも、演技途中から泣いていたのね😭
私もです。
四体陸の時も、鬼リカバリーに感動し、号泣したのですが、そのときとはまた違う気持ちが込み上げてきて、もう後半の4Sコンボから、泣きっぱなし(笑)

終わってから、トランス状態で「羽生くん、カッコいい‼️もう一生ついていきます‼️」って叫んでたら、久しぶりに夫にヤキモチ妬かれちゃった😅

今朝のシューイチで、ショーマくんとWエースと書かれてて、凄くホッとしたの。
ショーマくんも凄く強くて、まさにその通りと思ったし、その方が今までアニュー様一人で背負っていた重圧も分けられて、気持ちが軽くなるんじゃないかと思うんです。

でも、それでも最後に勝つのはアニュー様ですけどね👍⤴️

本当に歴史に残る演技でした。
何度観ても、感動は色褪せない✨

私たちファンの応援が、アニュー様に届いたんだって分かって、嬉しい❤️

メイちゃま、みなさん、今日はまた美しい白鳥さんに逢えますね🍀
寝不足なんて怖くない‼️
凄く楽しみです😃

💙美馬ちゃん
昨日はありがとう😆💕✨
美馬ちゃんをギュ~って抱き締めたいよ~O(≧∇≦)O

💙みかももちゃん
タオル(*^-゜)vThanks!

💙こたさん
本当にお久しぶりです😆🎵🎵
いつだって、ベルサイユのお庭任せてますよ~⤴️

  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:20分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん おはようございます(^◇^) 

メイちゃん♥
昨日は本当に嬉しかったですね✨
表彰式のお写真、ありがとうございます🎵
横からと後ろからの貴重なショット✨ポチっといただきました(*^^*)

クロエさん♥
スワンのバナー✨すっごく素敵です!
うわぁ~✨✨✨って、また涙が~

climbさん♥ロールケーキさん♥プリュムさん♥那由他さん♥皆さん♥
寝不足ですよね~😁
全然眠れませんでした😁
夕べから、涙腺を閉じられずに… これから ひどい顔で出かけなきゃなりません笑
でも!寝不足でも、変な顔でも、何でもいいの~☺ だって嬉しんだもん(≧▽≦)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:36分 
  • [Edit]

喜びをかみしめて 

メイちゃん皆さまおはようございます。

羽生くんは劇的な人生を送ることが
運命づけられているのでしょうか。
「諦めないで」という強烈なメッセージを
発し続ける生命体。

こんなにも元気にセ・センを迎えられた
ことはなかったので…
それが何より嬉しいです。

優勝おめでとうございます*◌⋆。˚✩*◌⋆。
˚✩*◌⋆。˚✩

メイちゃん、
毎日ありがとうございます(^。^)

皆さまどうぞ幸せな一日を…✧
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:41分 
  • [Edit]

最高の夜 幸せな朝 

羽生くん優勝おめでとう!念願の王者奪還・世界記録更新おめでとう e-419e-420e-420

ノーミスという言葉を超えた完璧な演技。
ジャンプが決まるたびに胸が熱くなって4S3Tが決まったときには涙・・。
ドラマティックな逆転劇にやはり主役になるために存在する人だなと。
やり切った!って表情と心からの笑顔が見られてよかった~。

羽生くんの想いと人生が込められたプロで
日本人にしかできない繊細な自然を表現した演技で
頂点に立ったというのも嬉しかったな。

演技後、裏でしょーまくんと固い握手を交わしたというのを読んで、
去年の世選での悔しい想いやその後の人一倍の努力を経て戦いを制した二人が
同じ思いを分かちあったのかなと思いました。

みんなで祈ったこと、届いたね☆ これでまたリアルやお仕事の方も頑張れます♪
メイさん、極上の幸福感いっぱいの中で見るスワン、楽しんできてね。

それでは皆さま よい一日を i-1

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:43分 
  • [Edit]

金メダルおめでとう\(^o^)/ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

昨日のホプレガの余韻に酔いしれてますが(*≧∀≦*)
素晴らしい演技でリピしまくってるわけで‼️

メイちゃん、現地組の皆様の応援が
力になったと思います‼️
本当にありがとうございました(о´∀`о)

今日は、今までの中で一番素敵なスワンが見れそうですね❤️
楽しみです( 〃▽〃)

そして、国別出場決まりましたね
行かれる方良かったね💨
私も、もう一度最後に今季のプロ見れるから嬉しいです(テレビだけどね)

さあーエキシビション楽しみに今日も1日頑張りまーす
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:43分 
  • [Edit]

国別出場♪ 

メイ様、皆さまおはようございます☀
幸せな朝ですね~♪

改めて、願いが叶うことってこんなにも幸せなんだなぁ~♪と( *´艸`)

あの、両手でそっと包み込んだ、あれは何だったのか、どこかで話してくれるといいな~。


羽生くんが国別に出場するようですよ。
チケットとってた人、良かったですね(*´∀`)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000076-sph-spo

メイ様、現地の皆さま~。
今日のEXにチームユニークが出場するそうですね!ぜひ応援お願いしまーす♪
TV放送…ないやろなぁ(T_T)

↓↓ゆまるさん
あれを見て、こんな振り付けができるならこれは大丈夫!って思えました(*´-`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:45分 
  • [Edit]

やってくれると思ってた!!! 

おはようございます
ヘルシンキは朝の3時半です
メイちゃん、忙しい最中に記事をありがとね♡

もう…ホントによかった〜\\\\٩( 'ω' )و ////

SPのあとは少し残念だったけど
がっくりすることはありませんでした
超微力ではあるけれど私は、毎回羽生くんと一緒に戦っているつもりで応援しています

羽生くんが「勝ち」に向けて懸命になっているであろう瞬間に、落ち込んだりネガティヴな言葉を口にするなんて絶対したくない!
私たちファンが信じてやらんでどうすんだよ!
今回ほど強く思ったことはありませんでした


羽生くんの試合をみて涙を流したのは初めてです
終わったあとモネさん・ドリさんの胸で泣かせてもらいました

そしてこのお庭で皆さまと喜びを分かち合えること♡今とても幸せです


出発の時にお声をかけてくださった方々、どうもありがとうございます
全て読ませていただいています|・ω・*)チラ



↑↑*ベイブさん*あいちゃん
ありがとうございます
ふおおおおおおおおおおおお
国別対抗戦やったーーーーーーっ!!
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:46分 
  • [Edit]

真 4回転時代の覇者!おめでとう🎊 

メイさん、皆さん、おはようございます💓

昨日の世界一幸せな夜が明けて、素敵な朝を迎えました(人´∀`).☆.。.:*・°
ホプレガでゾーンに入った神 羽生くんを、皆で信じて力一杯応援した素敵な時間、一生の宝物です(´︶`艸)♡その余韻に浸ってます。多分今日はずっとこのまま(人´∀`).☆.。.:*・°

シーズン最後、オリンピックシーズン前に素晴らしい演技、逆転のドラマ、まるで少女マンガのよう(人´∀`).☆.。.:*・°大好きなホプレガのクリーンな演技をライブで見れて、本当に嬉しすぎて号泣しながら観戦してました。気持ちを共有させて貰った現地の皆さん、ありがとうございます!

満足気な顔、やはりドヤ顔になったね(´︶`艸)♡そうそう、その顔が見たかったの💖本当におめでとう!!納得のいく演技が出来て良かったね💕

宇野くんとワンツー!個人的にはハビと3人で表彰台に乗ってほしかったんだけど(´•ω•̥`)ハビとの抱擁のシーンはまたまた涙をそそりました。

インタビュー、表彰台、プレカンをみて、去年より大人になってる羽生くんにビックリしました。英語も上手くなって(´︶`艸)♡でも、ファンに一言と言われてI don't know?と言って逃げちゃった羽生くんの照れた表情がなんとも言えず可愛くて😆これからのことを謙虚に、凛として語っている顔もかっこよくて💖ドキドキが止まりません(´︶`艸)♡ジャンプも演技も極めて、メディアやファンも気にかけて頑張ってきたゆづくんが金メダルで嬉しい!宇野くんもそんな感じになってたとこが微笑ましかった(Ŏ艸Ŏ)

羽生くんのファンで、応援してきて本当によかった。これからも、全力で皆さんと応援していきますので、よろしくお願いします。

メイさん、現地の皆さん
エキシビションスワンちゃん、リラックスして堪能してください.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

クロエさん
いつもバナーありがとうございます。クロエさんの色使いが羽生くんの人柄を表しているようで大好きです💖

↑ベイブさん、あいさん
国別情報ありがとうございます。また演技が見られて嬉しい!

ベイブさん
両手でそっと包み込む振り、すごく良かった💗私もそう思ってました。
  • posted by ゆまる(´︶`艸)♡ 
  • URL 
  • 2017.04/02 09:53分 
  • [Edit]

ただいま 

メイさま みなさま
おはようございます。

壮絶な戦いを見てきました。
これが羽生結弦✨
とことん魅せられました。
お隣の方と
思い切り叫んで泣いてきました。
こんな感動をもらえて幸せです。

幸せな喜びの姿を見届けて
エアポートへ。
←明日は娘の入学式。
弾丸 行ってよかった。

↑夕鶴隊長
一足先に帰ってきちゃった。
スワン見届けてきてね。
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2017.04/02 10:03分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
お写真を見ているとまた泣けてきます。
こんなにも世選で勝って欲しいと思っていたんですね。
何よりもすごい演技に感動して、私も途中からこみ上げてきていました。
そして、フリーでの世界最高得点更新v-352v-353
嬉しすぎて、やっぱりあまり眠れませんでした。
(メイちゃんもじゃないかな~)
まだまだ感動の余韻に浸っています。

那由他さん
プレカン情報ありがとうございました。
見れました。

シロップさん
HNのところの「したぜ」に泣き笑いでした。

プリュムしゃん
TV情報ありがとうございます。
ハードディスク残量との闘いです。こっちは燃えます。

今日のポチボタン(バナー)へのお声掛けありがとうございます。
この白鳥さんの躍動感が好きで描かせて頂きました。
メイちゃん、今日も載せて下さり、ありがとうございます。
今日は素敵な白鳥さんが見れますねe-266

昨日のバナーへのお声掛けもありがとうございましたe-267

  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.04/02 10:07分 
  • [Edit]

 

メイさん、お疲れのところ、素敵なお写真ありがとうございます✨
現地組の皆様、エキシ観戦の方もいらっしゃるとは思いますが、お疲れ様でした🎵

羽生君、国別出るんですね❗❗❗❗
チケットも飛行機もバッチリ取ってあります✨
うれしーーーーー❤
ベイブさん、情報ありがとうございます😃

プリュムさん
テレビ情報ありがとうございます。
これからは、録画予約、編集に追われ、楽しい悲鳴ですね。
あれだけ、羽生君にほめられた?ボーヤン君の顔が見たかったですよね~。きっと、可愛い笑顔ではにかんでいたでしょうね。

那由他さん
詳しく色々教えて頂きありがとうございます。いつも、助かります✨
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2017.04/02 10:31分 
  • [Edit]

再び、弓弦羽神社にて 

弓弦羽神社境内にて。
お礼参りにやって参りました。
大逆転優勝ですからね、こういう時こそ言っておかねばと。

クロエさん、昨年11月に書かれた絵馬、「世界選手権までお守り下さい」の文字通り、叶いましたね。
あゆちゃんさん、昨日はお声かけありがとうございます。私、弓弦羽神社には小一時間あれば来られますので、皆様の分までお礼申し上げておきますね。
(賽銭箱にお札を入れたのは人生初です。野口英世博士ですが…)

折しも国旗掲揚中!ボーイスカウトさんが君が代斉唱。
…今日は地元の御影花びらまつりとかで、屋台の準備で賑わっています。

私は、羽生選手の演技が好き、何位だっていい、という気持ちなのですが、彼自身にとってはそうじゃないから、羽生くんのために祈り続けました。

皆様と応援できて嬉しかったです。
メイ様、現地組の皆様、今日は最高に美しいスワンを堪能して下さいね。現地レポ楽しませていただいています。本当にありがとうございます。

  • posted by コウタン 
  • URL 
  • 2017.04/02 10:37分 
  • [Edit]

こんなに嬉しい優勝をありがとう!! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます(^_^)/
羽生さんファンにとって、こんな清々しい朝はないですね(*^^*)

夕べは、「逆転優勝が決まったら観ようね」と長女と約束していた、『Let's go crazy』を見返し、決して悪くない...と言うよりは、あのジャンプ以外は最高にノリノリのパープル王子に、改めて拍手を送りました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
そして、嬉しいニュースの洪水に溺れました♡
トレイシーさんの包み込むような優しいハグ...
点数が出た時の、嬉しさと安堵の混じり合った表情と「泣いてないよ!!」と涙をぬぐった手...
グリーンルームに入ってきた昌磨くんとのハイタッチ...
ハビとの長いハグ...
挙げればキリがない、感動のシーンの数々、しばらくはこの感動で、頑張れそうです٩(ˊᗜˋ*)و”

SPが終わってから、昨日の逆転優勝が決まるまで、「こんな苦しい思いをするんだったら、おちなければよかったよ〜(TT)」とさえ考えてしまいました。
でも、あのドラマチックな逆転優勝!!
虫が良すぎる...と自分でも思いますが、羽生さんが現役スケーターの時代に居合わせられて、本当によかった!!ファンになって本当によかった!!...と思っています。
長女も「これだから、羽生くんはやめられないんだよなぁ!!...できれば、もうちょっと安心して見させて欲しいけど...」なんて、言っていました(^^)

メイちゃん、メイちゃんは勝利の女神です✨女子会の時に、「こんな素敵な人に、こんなに一生懸命応援してもらえる羽生さんは、幸せなスケーター♡」って思いました(*^^*)今回も、ハードスケジュールの中、現地の風を送って、わたしたちを励まして下さって、本当にありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

メイちゃんや皆さんと一緒に応援できて、幸せでした(*^^*)
これからも、よろしくお願いします♡

あと...
すぐに言い出せなかったのですが...センダイガアタリマシタ( *^艸^)

では、皆さんよい一日を...(^^)/~~~


那由他様〜!!
ありがとうございます♡
いつもいつも、いろいろ教えて頂いて、本当に感謝しています(*^^*)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/02 10:58分 
  • [Edit]

  

メイさま
皆さま
おはようございます

とてもすばらしい朝を迎えられましたねぇ
とても忙しいのに、
現地からとても素敵な写真の数々
毎日毎日本当にありがとうございます。

極限の緊張の中で、あの演技をできる精神力と、けどホプレガの世界観を余すことなく発揮してくれた。
ジャンプだけのガンガンいったれー時代を経て、おとなになったな~感慨無量です。

Ex演技順
あげましたので、気になる方みてくださいね~
http://mei0509.blog.fc2.com/?no=1197
JPNは、羽生氏、しょーまくん、舞依ちゃん
Exには欠かせないミーシャくんや、ジェイソンくんも・・・



きょんきょんさん おめでとうございます~~
桜が咲いてる時期なので仙台の桜も満喫してくださいね~v-344



追)
今回のキスクラ、得点発表された時のトレイシーコーチが
ソチのキスクラ小林部長状態になってるのが何気にツボってしまった(o´ω`o)
  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.04/02 11:03分 
  • [Edit]

まだまだ余韻がー 

メイさん みなさん おはようございます!

メイさーん ほんとうにほんとうによかったねー!
二年間待ってた甲斐があったー!
追いつめられたときの羽生くんの強さ!そこに惚れ続けてきたのよね。
ああーなんて素敵な人なの、あなたは!
もうね、スポコンマンガを地でいってて、その上少女マンガの主人公ばりなんだもの・・・たまりませんよ!

今日のあさーひさまにも書いてあったけど、もっと楽な構成でも勝てるけど、それはしない・・・そうなのよね。とことんまで、自分の限界を引き上げていく方なのよね。
とにかく、容姿の美しさもさることながら、やっぱりあのハートに惚れる!漢よ漢!
じゅんまいくん・・・もう焼きおにぎりになりっぱなしよー!
さあ、大量に出来たよう~!ぴあすちゃ~ん たべる~?

メイさん 現地の皆さん 応援お疲れ様でしたー。歴史に残るであろう名演技、その目で目撃できた喜びはもう何物にも代え難いことでしょう!よかったね~!しあわせ~いっぱいだね~。

今日のエキシビ テレビ放送も楽しみ~だね。

☆那由他さん
たくさんの情報今回も有り難うございました。お礼とご挨拶が遅くなりましたが、今回もありがたく利用させていただきました。

☆クロエさん
素敵なスワンさま・・・・昨日の今日でウルウルしちゃいます!

☆あいさん
☆ベイブさん
キャー国別~!!やった~やった~!うれしいです!教えてくださって有り難うございます!

☆こたさん
うもれてませんよう~コメントしっかり読みました!お忙しい一年間だったのですね。心配もしてしまいましたが、お元気で何よりです!うちも受験でしたよう~そして昨夜の試合は一緒に観て、本人にもカツ!を入れさせていただきましたー!羽生くんのあの精神力と努力は、うちの子も脱帽しておりますから!末っ子ちゃん、相変わらずかわゆらしいね。お子さん達の元気な様子もわかってうれしいです。庭師こたさん!健在ですね。


ああ~国別よう~きゃーきゃーきゃー・・・・・
ショートだから・・・・いやーん じゅんまいくん マジで焼けこげになる~・・・・あ、でもお席は遠めだから、焼け焦げビームが届かないかも・・・


昨夜、一緒に乾杯してくださったみなさーん!ありがとう~。皆さんと一緒にお祝いできて、テレビ前でもパソコン前でも喜び、うれしさ倍増倍増!でしたー。
メイさん この場を作ってくださって、感謝致します!

↑ ↑
☆きょんきょんさん
わーい、おめでとう~!生羽生くんの生のお声が聞けるのネ~!いいなあ~、声も素敵なのよネ~!あとで報告してね!


  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.04/02 11:30分 
  • [Edit]

神ってた。 

メイちゃん、皆さん こんにちは。

昨日は本当に感動の嵐でした。
本当はLIVEで見るのは怖がりなのでしないのですが、
今回は、なぜか、この目で見なくては・・という想いが。
そしてちょうどいい具合の土曜日。

会場の一面の日の丸に涙目・・。
ジャンプ一つ一つ降りるたびに涙目・・。
終わって一本指を突き上げる姿に涙目・・。
ブライアンとトレイシー(お父さんとお母さんに見える)
とハグしてる姿に涙目・・。
ハビちゃんと長くハグしてる姿、健闘を称えあう2人の姿に涙目・・。

本当に、ありがとう。
羽生君の底力。精神力。この目で見せてもらいました。
日本の誇りです。
いつも元気をもらっています。

現地組の皆さんは涙が枯れ果てたのではないでしょうか?
幸せ者です。
メイちゃんはやっぱりもってるんです。

本当にありがとうございました。

今日はず~っとこの話してたいけど、(♬こ~のまま何時間でも~♬)誰も聞いてくれる人がいない。(リアルでね)
ベル友さんってありがたい♥
今日は交流に、参ります。

☆けいひなさん ☆ロコロコさん ☆DELFINAさん
私も同感です。
お仕事頑張れそうです。
つらいと思うことことも多い、今時期、パワーいただいてます。

☆コウタンさん
初めまして。
私達の分までの御礼・・というところ感動しました。
トーホクからは遠い場所・・・。ありがたいです。

☆きょんきょんさ~ん
おめでとう。
ご褒美なのよ。もっと胸を張って報告しましょ。

☆那由他さん
いつもいつも、ありがとうございます。

☆クロエさん
素敵なスワン様。色合いがまたまた素敵です。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.04/02 11:34分 
  • [Edit]

寝不足ですけど、元気✨ 

メイさま、今日も記事のupをありがとうございます✨

みなさま、おはようございます、かな?

興奮して、昨日のお部屋にコメを入れたのは、午前3:00過ぎ~💦
美容に悪いと焦りまくり、それからお風呂入って…💦気が付くと窓の外が明るい?
えっ?(;゜∇゜) 私、お風呂で寝てた?

という、日曜の朝でございます~💦

あれだけ見たのにホプレガ!またまた、リピリピしまくり~✨
羽生くんったら、なんてきれいなジャンプなの❗ なんてきれいなスピンなの?
お顔の表情から、指先まで、精霊さまそのもの✨
4S-3Tのジャンプが決まった瞬間!涙が溢れて(T_T) 最後のジャンプが決まったあたりから、TVの前に立ってずーっと拍手してました✨

キスクラで一瞬、お顔をくしゃっとさせて、泣いてないよと目尻を拭った時には、もう、涙で羽生くんがかすんでました✨

ハビちゃんとの長いハグやトレーシーとの手をぎゅっと握ったハグ。

羽生くん、本当におめでとう~✨✨✨
今、この時に羽生くんを応援できて、本当に幸せ🍀です!
メイさま、みなさまと幸せを分かち合えて幸せです。

そして、お疲れなのに、毎日私たちのためにヘルシンキのセセンの臨場感を伝えて下さるメイさまに最高の感謝を❤

今夜は、EX✨麗しのスワンさま💕
スワンさまからのズサーに期待しちゃう✨

メイさま、現地のみなさま楽しんでね🎵

🌱ふうさま
そうなの。寝不足だけど元気✨後でコンビニへ行ってスポーツ新聞でも買おうかと✌

🌱クロエさま
このスワンさま、好きです✨最高❗
今回、3種類とも凄く好き✨

🌱那由他さま
色々、ありがとうございました✨本当に感謝してます!

🌱きょんきょんさま↑↑↑
凄い~✨✨✨おめでとう✨
トーカイから、二人も‼‼楽しんできてね✨
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.04/02 11:39分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、羽生結弦くん、優勝おめでとうございます。
昨日は、方針状態で、自然と涙が止まらなかった。
ほんとに強いハートですね。
羽生くんのファンで良かったと、皆さん実感している事でしょう。
今夜は楽しみですね。
  • posted by ミランダ 
  • URL 
  • 2017.04/02 12:24分 
  • [Edit]

ありがとう 

メイ様
おはようございます。
現地からのお写真ありがとうございます。表彰台でめでたくミニウエディングもやってましたね。
羽生さんが「曲に溶け込んでいくような感覚」があったと言ってましたがそこまで練習を重ねて、会場の空気を味方にして無心にやっていたのだなあと感じました。TVからも伝わってくる歓声や盛り上がりの空気感、現地ではきっとその何倍もすごいものだったのでしょうね。メイさんに憑いて行かせてもらってその空気感を少しでも味わえて、羽生さんと一緒に曲に溶け込んでいくような感覚も味わえて幸せでした。
今日はEXですね。プレカン後の晶磨くんにならないよう?楽しんできてください。
  • posted by miyamaqenguine 
  • URL 
  • 2017.04/02 12:27分 
  • [Edit]

幸せな朝♪ 

メイちゃん、おはようございます!
皆さま、こんにちは!

羽生くん、世界選手権優勝、FP世界最高記録更新、おめでとうございます♪。.:*・゜

昨日は試合前から、何だかノーミス神演技をやってくれそうな予感がしてて、不安な気持ちにならなかったんですよね。チラ映りするバックヤードの様子とか、いつも以上にオーラがあって(いつもあるけどね)、美人度がハンパないなって思ってました♡
HNのとおり、史上初FP220点超えも来ましたね♪ヤッタ♪

演技中は、息をするのも忘れるほど。ジャンプが決まるたびに絶叫!後半4Sコンボが決まった瞬間に涙腺崩壊でした(T_T)

テレビ前だけど、リアルタイムでこの瞬間に立ち合えたこと、本当に幸せでした!!
羽生くん、なんて人なの!やっぱりファンになって良かった♡信じて良かった♡プレカンでも、「ファンが信じてくれたから」って仰ってましたね!皆さんのパワーが届いてくれましたね!

メイちゃんはじめ、現地観戦の皆さま、本当に良かったですね♪一生の宝物ですね♡

今日はEX♪素敵な白鳥さんにお会い出来るのが楽しみです♡

☆クロエちゃん
今日も美麗バナーをありがとう♡美し〜♡

☆きょんきょんちゃん
仙台当選おめでとう♡あと2週間でカッコいい羽生くんに会えるね!楽しんで来てね(^_-)
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.04/02 12:30分 
  • [Edit]

3伯爵夫人の淑女協定 

“昨夜は感無量でしたわ”
“やはりヘルシンキにはゆづさまの力と融合する何かが!”
“期待が実現するのって奇跡的ですけど、しっかり信じていられましたのよ”

“第一走者でパーフェクト!”
“すぐに一位を確信しましたことよ”
“優雅、雄大、繊細にして無限!”

“それなのに隣で観戦してた伯爵が後続の選手に呪いをかけようと!”
“まー 何ていうことを!ベルサイユの淑女協定をお知りにならないの!?”
“うちの旦那さまときたら 無粋で トホホ”

“実は・・うちのもそうでして・・・”
“Hope&Legacyの透明美の一部でも煎じて飲ませるしかありませんわね!”
“ではみんなして今日から鬼リピを!  オッホホ”
  • posted by フィービー 
  • URL 
  • 2017.04/02 13:36分 
  • [Edit]

フィービーさんヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ 

わあー、お久しぶりです♡♡

3伯爵夫人の、”トホホ”が聞けて
嬉しい(*´∀`)♪

•*¨*•.¸¸☆*・゚

昨日は嬉しくて、眠るのが勿体なくて
やっと眠れたと思ったら
興奮してるのか(..それとも歳のせいか💧)
朝方、何度も目が覚めて💦💦💦

ぼんやり眠い、夢心地の日曜日です..

( - - *)ウトウト
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.04/02 13:51分 
  • [Edit]

 

私も演技途中から泣いてました。
本当に素晴らしかった。
こんな最高の演技を観せてくれた羽生くんにお礼が言いたいです。
  • posted by あやる 
  • URL 
  • 2017.04/02 14:12分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

まだ興奮してます(笑)
今日は夕方から出勤なので無理矢理でも寝ようと思ったけど、やっぱり全然寝れんかった〜〜(笑)

ほんとにほんとに嬉しい😂
改めて…
結弦くん、ほんとにほんとにおめでとう✨✨
そして、ありがとう✨😂

今日はコンビニに走り、ニッカン、中スポ、報知の3冊を買ってきました^o^♪♪



メイちゃん、ほんとによかったね!
引き続き楽しんでね✨😊



コメント追いつけてないけど…
なになに⁉️⁉️
きょんきょんちゃ〜〜ん!!
おめでとう✨✨
仙台で会おう(*^◯^*)
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.04/02 14:18分 
  • [Edit]

心からのありがとう♡ 

メイちゃん、お忙しいのに現地のお写真ありがとうございます♪

昨日は、歴史的瞬間に出会えて本当に幸せでした♡
羽生くんに、心からありがとうと伝えたいです♡♡

今日のスワン様も、とっても楽しみです♪
メイちゃんも、思いっ切り楽しんで、素敵な時間を過ごして来て下さいね♡

 ↑ ↑ ↑
上の14:14の非コメは私です。ご心配なく。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2017.04/02 14:19分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

主にセセンのお話しなので、こちらで失礼いたします~ e-466

◇フィーさん。
繊細にして無限とか、サラっと的を射た表現 お変わりなくて嬉しいです。
Hope&Legacyの世界観、フィンランドと相性いいはずって私も思ってたよ。

◇ベイブさん。美馬さん。
私もSPの後、同じようなこと考えました。平昌後のこと・・。
首位争いの中にいるパトリックは26歳。
羽生くんは平昌の後もまだ23歳なんだな~って。
別に何かを催促するつもりはないんですけど(笑)
でも あれだけ闘争心で輝きを増す人が、あっさり退くなんてできるのかな~?って
前から感じてました。

◇tokotokoさん。みきまるさん。ぱるさん。
女子会はドラマのような登場ではなく、こそーっと現場に入っていきました(笑)

◇シロップさん。
SPの点数の解説ありがとう。来てくれると思った♪ みんなも心強かったと思うよ~。

◇のぶりんさん。
共感ありがとうございます。やっぱり羽生くんの勝利と笑顔はパワーになりますよね。
日常でいつもと同じことをしてても活気が違うというか(笑)

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.04/02 14:21分 
  • [Edit]

一夜明けて 

メイさま、皆さまこんにちは!!

昨日のことがもう夢のようで、まだ現実に戻れません(@_@;)

今大会は本当に神演技が目白押しで、素晴らしい歴史に残る大会だと思っていましたが、男子SPの後は虚しさもあり、私はスケオタのはしくれとして、こんなことではダメだと落ち込んでいました。

やはり羽生くんを信じてよかった!!!
そして、羽生くんの極上の笑顔が見れて、こんなに幸せになれるんだと再確認しました♪
スケオタであり、やはり羽生くんのスケートが特別で何より大好きなのだとも(#^.^#)

現地の姫さま方は、どれだけ興奮と感動のるつぼにいらっしゃることでしょう♪♪

帰国なさってゆっくりまた感動のお裾わけをお待ちしています。

★クロエさま
またもうなんて美しいバナーの数々でしょう。
心が洗われるようです。感謝にたえません。

★エールさま、きょんきょんさま
仙台のトークショー当選、おめでとうございます!!
凄い、凄い!!!私の周りはみんな落選していました。
どうか、またレポをお願い致します♪

★シロップさま
初めまして、点数の解説をしてくださり、目からうろこでした。
こちらの皆さまから学ぶことも多く、感謝しかありません。
これからも宜しくお願い致します。

★メイ様、ベル姫さま
EXもさぞ素晴らしい演技のオンパレードでしょう。
なんといっても世界王者のノッテステラータはもう言葉にはできない美しさですね(●^o^●)
最後まで楽しんで、お気をつけて帰ってきてください。
お待ちしています。

国別に羽生くんがイン決まりましたね!!!
また生であの3プログラムを見れるなんて、神様ありがとうございますと叫びたいくらいです。
観戦される皆さま、テレビ前の皆さま、また幸せをいただけますね~~♪♪♪

今日も元気と幸せと感動をありがとうございました。
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.04/02 14:54分 
  • [Edit]

まだまだクレイジー! 

メイちゃん、皆さま、こちらは真っ青に晴れ渡った清々しい日となりました✨
雨で洗われた空気は、黄砂も花粉も心持ち落ちてまるで昨夜の羽生くんのジャンプの様にクリーンです✨✨

昨夜は久々に嬉しすぎて眠れないかと思いましたが、3時半に「眠くないけど寝るか。」と、布団に入った後の記憶がありません( ̄▽ ̄)

プレカンがライトがシックすぎて薄暗かったですが、羽生くんが去年のN杯の時とは違って舞い上がっているようなところが全く見えず、全体にトーンが抑えめだったのは、1番滑走でパーフェクトに滑った後、グリーンルームで後続の選手達の追い上げを見守りながら、オリンピックに向けての次の一年を見据えていたからでしょうね。
いやぁ~相変わらず惚れるプレカンインタでした~(//∇//)

「すべての選手が追う背中です」とか、「4Lzって人間が跳んでもいいって思わせてくれたのはこの人(ボーヤン)ですから」とか、「複数のクワド無しでもここまでできるんだ、ということをジェイソンが証明している」とかとか、いちいちカッコよすぎなんじゃい!(≧▽≦)
演技にしても、スケートにのぞむ姿勢にしても、周囲に対する姿勢にしてもすべてが王道!👑

世界王者となったことで、ご自分を更にまたもう一段階追い込んでくるのでしょうが、どうぞ心も体もステイヘルシーでよろしくお願いいたします✨✨

メイちゃん、現地応援の皆さま、今日のエキシは羽生くんにとっても格別なことでしょう~✨
ドヤスワンで何をやってくれるのかがめっちゃ楽しみなので、お茶の間アリーナで祝杯を上げながら焼け焦げる準備をしておきます‼(≧▽≦)

昨日はなかなかお声掛けをする余裕がありませんでしたが、皆さまと応援をご一緒できて心強かったです。
本当にありがとうございました!

あ~、一生懸命お掃除頑張って良かった~( ̄▽ ̄)
試合のたびにおうちが綺麗になります(≧▽≦)←イツモヤランカイ💢

羽生くん、国別出るのですね!!あ~、SPのリベンジだな~( ̄▽ ̄)
もう一度見られると分かってこんなに嬉しいことはありません💖
チケットお持ちの方、憑いて行かせてくださいませ~💕

交流に行く時間がありませんが、お手紙読ませていただいています!ありがとうございます✨

✧クロエさん
スワンの完成形美しいです~(≧▽≦)今夜が楽しみですね💖
え~と、ドヤswanも希望で~す♥

✧きょんきょんちゃん
お庭から行ける人がいて良かった~💕金メダルをもってる王子の笑顔をいっぱい見てきてね~✨

✧ハニーちゃん
昨日ご一緒できて良かったです!本当に嬉しかったね~!無理をしないでね(´ω`*)

みなさまどうぞ素晴らしい週を✨
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:01分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。

メイさん、時間がない中記事をアップして下さってありがとうございます<(_ _*)>
表彰式の貴重なお写真、とってもうれしいです!

昨日は家で一人だったので、思いっきり叫んで泣いて拍手して一人でガッツポーズして見ることが出来ました✨
演技の途中からあんなに泣いたのは、やっぱり初めてでした(*´-`)

本当に私達は世界一幸せなファンですよね✨
そしてメイさんと皆さんとこの気持ちを分かち合えて、本当に幸せです✨

メイさん、ありがとう(*´-`)

羽生くん、ありがとう(*´-`)

那由他さん☆
たくさんの情報、とても助かりました。
いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

ベイブさん☆
両手でそっと包むこむ振り付け、ジーンとしました。どんな気持ちが込められていたんでしょうね~✨

エールさん☆
きょんきょんさん☆
仙台トークショー、おめでとうございます🌸 お姿とお声をしっかり焼き付けて来てくださいね✨

今日のEXは見られない状況なので録画して明後日までのお楽しみにします😣
待ちきれないな~😣

ちょっと時間がない日が続くので交流までたどり着けません(>_<)
失礼があったらごめんなさいm(__)m
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:28分 
  • [Edit]

繋がっていく❣️ 

メイちゃん♡ みなさま♡
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
興奮が冷めなくて、何度もリピを繰り返して、編集も全然進みません💦

あらためまして♡

羽生くん❣️
世界選手権優勝&フリー世界最高得点更新 おめでとう💐
世界中が羽生くんの演技に魅了されているのがあっちからもこっちからもネットnewsで届いてきます。
自分のこれまでの最高得点が怖かったと言うインタを聞いて涙( ; ; )、キスクラのオーサーとトレイシーとの会話(訳してくださっているサイトがありました)に涙( ; ; )、プルシェンコさんからのコメントに涙( ; ; )・・・
本当に本当に良かったね❤️
オリンピックでも素晴らしい演技ができますように❣️

メイちゃん♡
SP後のメイちゃんの羽生くんを応援できる喜び、信じる力のコメント、凄かったです❣️ そしてVersaillesに入れていただかなかったらこんなに喜びを分け合うみなさまとの繋がりはなかったんだなあってしみじみ〜〜( ; ; )
リアルが忙しくてもこうして羽生くんを想う気持ちでみんなが繋がってる❣️素敵なことです❤️
Versaillesのみなさまの勝負HNがどれも素晴らしくて、もう一度見返してみると、みんなの思いが伝わってきて涙〜〜( ; ; ) 一覧にしてアニュー様にお届けしたいくらいです❣️
メイちゃん、こんな素敵なお庭をありがとう❣️ 白鳥さんも堪能してくださいね❣️
みなさま、今日は「ひどいエキシビだった」ということのないように念を送りましょう❤️

クロエ画伯さま♡
みんなで心を一つにスタートできて素晴らしい瞬間を共有する入り口になったクロエたんのバナーは永久保存です❣️
今日も麗しの白鳥さん❤️ 優しくポチしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

那由他さま♡
いつも一早い情報をありがとうございます❣️ 私もキスクラのトレイシーが小林部長と重なりました。

ゆまるさま♡ はじめまして( ´ ▽ ` )
少女漫画真っ青でしたね〜〜❣️
事実、ユーリon iceの勇利選手のフリー世界最高得点も超えてしまいました〜〜

エールたん♡
きょんきょんさま♡ はじめまして( ´ ▽ ` )
遅ればせながら仙台当選おめでとうございます💐
レポ待ってま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:33分 
  • [Edit]

夢にまでみた景色♪ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

ゆうべはコーフンしてあまり眠れず(なぜか我が家の猫まで落ち着かず)、けれども清々しい朝。
どこのニュースをみても快挙を報じるものばかり。

昨日の羽生くんの大逆転優勝のあと、現地では相当盛り上がったのではないでしょうか。

メイちゃん、私も演技中から涙でした。
ひとつずつジャンプが決まるたび
「よしっ!」と声にだしていました。
ジャンプだけでなくこのプログラムにこめられた想いが伝わってきてなんだか緊張と感動でゴチャゴチャで。

同じ勝ちでもこんなにドラマチックに勝てるなんて。
やはり羽生くんだから。
応援できて幸せです。
羽生くんが表彰台の一番高いところで笑い国家斉唱している姿。
夢にみていた姿。
きっと現実になると信じた景色。

羽生くん、本当によかったですね。
そして心からありがとう‼
お疲れ様でした。

メイちゃん、毎日現地からありがとうございます(^-^)
やはり現地にメイちゃんやベルサイユの方々がいらっしゃると思うと心強かったです。
エキシビをこころゆくまで楽しんで下さいね。
今回はどんなスワンに会えるでしょうか…
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:45分 
  • [Edit]

今更ですが…おめでとうございます🎉 

メイ様、みな様…現地応援のみな様
こんにちは~(~▽~@)♪♪♪

クロエ様!! 素敵なスワンをありがとうございます🎵今夜は👑ゆづスワン様降臨ですね~💕
" gold medalist !! Yuzvru Hanyu " なんて素敵な響きでしょう🎵

昨夜は、📺TVの前で独り叫んでおりましたが 💓ドキドキと(*ToT)涙が勝手にやって来て…おめでとうを言ってない事に気が付きました💦
なので、言わせて下さい!!
アニュー様!! 世界選手権、圧巻の逆転優勝!!! おめでとうございます💕
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

那由他様…遅くなりましたが、プレカンを見る事ができました(#^.^#)
ありがとうございます💕

メイ様、みな様…一緒に応援させて頂いて、ありがとうございます💕
今夜は👑ゆづスワン様が楽しみです💕

  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:47分 
  • [Edit]

感動をありがとう✨ 

メイちゃん皆さんこんにちは🎵


なんだかまだ夢の中にいるみたい〜
幸せの余韻はしばらく続きそう✨

羽生くんセセン金メダルおめでとう✴
完成された質のノーミス!
まさにその言葉通りの素晴らしい演技でした
興奮と感動をありがとう❤

祈るようにテレビをみつめ
1つひとつのジャンプが綺麗に決まる度に
さらに高まる緊張感!
4S3Tを鮮やかに降りた時の
西岡アナの「決めたー!」の言葉に
何度見直しても涙が溢れます(’-’*)♪


羽生くんはさらに限界を引き上げて
もっともっと難しいことに挑戦していくんだろうな✨
そんな羽生くんを応援できることがうれしい(*´∀`)
ドキドキ💓ワクワク😆させてくれて
ありがとう( 〃▽〃)

これからも精一杯応援しま〜す\(^o^)/

メイちゃん
今日はEXで美しいスワンさまを堪能してね✨
日本に戻ったらゆっくり休んで
少しずつヘルシンキでのお話聞かせてね😉
楽しみにしてます(*´∀`)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.04/02 15:51分 
  • [Edit]

「最高の幸せに感謝です!」 

メイさん、皆さん、こんにちは!

朝起きてあらためて羽生くんが優勝したんだなぁと、またまた嬉しさがこみ上げました。
現地の盛り上がりはすごかったでしょうね。

勝負HNをサルコウ属にさせていただいてたのですが、なかなか羽生くんがサルコウのコンビネーションが決まらなく、この勝負HNを使わせていただくのが怖くて申し訳なくて。でも、このセ・センでしっかり決めて、本当に嬉しかったです。
このサルコウのコンビネーション飛ぶときの曲の「旅立ちの時」の歌詞が「夢をつかむ者たちよ」だったと思うんです。今回は気がついたら心の中で羽生くんがジャンプするのと一緒に歌ってしまいました。

メイさん、お写真ありがとうございます!試合前の表情は今見てもドキドキします。

今日は、思いっきり羽生くんのスワンに酔いしれたいです。

クロエさん、気品溢れるスワンのバナーをありがとうございます!

メイさん、現地の皆さん、EX思いっきり楽しんでください!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.04/02 16:17分 
  • [Edit]

最高に輝く優勝✨ 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
 都心では桜の満開が伝えられていますが、この地ではまだまだです。
遠いヘルシンキの地で、我らが羽生君は、満開の花を咲かせてくれましたね。
羽生君、セセン王者奪還、そしてFS世界最高得点更新、おめでとうございます💐。
すばらしい演技を何度も見直し余韻に浸り、羽生君のファンである喜びをかみしめています♡

メイさま
 あの神演技、完璧で美しい「ホプレガ」✨を生でご覧になったのですもの、感動はいかばかりだったことでしょう。☆彡
現地の方々の熱い応援、TVの画面からもしっかり伝わってきました。
幸せのお写真のプレゼントも、うれしいです。

プレカンの羽生君のお話(那由他さま、情報、ありがとうございます。)とても、印象的でした。
SP後落ち込んでいた羽生君、「チームやファンの方たちが信じてくれたことが、今日の演技につながったのかな。」とファンの盛り上げをありがたいと思ってくれたことが、とてもうれしかったです♡。私たち一人一人の応援を感じててくれていたのだと・・・。
後「追いかけられる立場」になったことについて、「まだまだ、追いかける背中がたくさんある」と、トップに立っても他の選手の長所に学ぼうとする姿勢も、羽生君らしくて素敵だと改めて思いました。☆彡
「ジャンプの進化」という記事も、プロトコルをわかりやすくグラフ化してあり、興味深かったです。羽生君「4回転半跳びたい!」だなんてすごい!etc

メイさま、今日は、あの麗しいスワンさま✨にお会いになるのですね。
楽しんできてください。
お帰りになってからのメイさまのレポ、とても楽しみにしています。もちろん
ゆっくりで♡


💮クロエさま
 美しいスワンさまの絵、見とれてしまいます。いつもありがとうございます。

こちらで少しお声かけを。
☆ベイブさま
 国別に羽生君が出るのですか。うれしい! あ、でも知子ちゃんが出る想定でのチケ取りだったので、男子フリーの日だけ取ってなかったです。どうしよう・・・。

☆夕鶴さま
 幸せな現地応援、ご苦労様。感涙だったのですね。

☆teaねこさま
 おかえりなさい、感動の現地応援、お疲れ様でした。
明日、お嬢さまの入学式とのこと、おめでとうございます💐。

☆きょんきょんさま
 仙台イベント、当選良かったですね♫

☆じゅんまいくんさま
 国別で羽生君に会えますね♡。想定外だったから、うれしいです。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.04/02 16:22分 
  • [Edit]

2度目です。 

いろんな動画が出てるので、勝利の余韻に浸っていたら、ご近所の総会のことすっかり忘れるところでした😅

無事に終わって帰って、地元の新聞の羽生くんの部分を読んでたら興味を引く部分があったので紹介させて下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
繊細な体を管理し、劇的な演技に結びつけた。昨年12月のGPFで4連覇したが、ミスが出たフリーの時には消化が遅い胃に1キロ以上も食べ物が残っていて体が重かった。
2月の4CCで反省を生かして胃を空っぽに近い状態にし、4度の4回転を成功。最低限のエネルギーを摂取して身軽さを保つことで長丁場を乗り切る策を見い出した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこかで既出かもしれないけど。
体操の内村くんも回転とかすると気持ち悪くなるから夜一食しか食べないとか言ってたと思いますが、羽生くんって省エネエコタイプなのに強力なエンジン持ってるのね〜なんて思ってしまいました。

☕️那由他さん
またまたEXのスケジュールありがとうございます。早く家事を済ませて見ます(^^)
トレイシーの「世界記録更新」に気づいてからのあの反応、私もツボでした😄
今回はずっとカナダのお父さんとお母さんが付いててくれてよかった😂

☕️きょんきょんさ〜ん‼︎
仙台イベント当選おめでとうございます㊗️
P&G様の方の運は、私が引き受けます(≧∀≦)

☕️国別対抗戦へ行かれる皆様
羽生くんの出場が決まったようでおめでとうございます🎉
お茶の間アリーナでもまた見れるなんて嬉しいです。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.04/02 16:48分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんにちは

諦めないチカラ.:*・゜
羽生くんの強さに感動しかありませんでした。

まだ余韻の中にいます。

北欧の森のように深い森と湖の連なる自然を感じるホプレガ˚✧₊⁎.:*

メイちゃん 応援できる幸せをありがとうございました。


きょんきょんちゃ〜ん♡
きゃ〜〜!すごい すごい すごい おめでとう!またエールちゃんに会えるの?羨ましいぞ〜(^^)

うみちゃ〜〜ん
EXもご一緒に♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.04/02 16:57分 
  • [Edit]

 

よかったー、よかったー、ホントによかったー。幸せな夜でした❗家のテレビの前にいながらにして、天にも登るほど興奮いたしました。メイちゃんもお疲れさまでした。そしてありがとー😉👍🎶
  • posted by ペコちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/02 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、
現地観戦組の皆様

憑かせてくれて本当にありがとうございました。(^^)/

アニュー王子本当に良かった
改めて強くて美しい人だと思いました。
寝不足だけど心地良い寝不足。

EX見られる方楽しんできて下さいねー。
心穏やかにスワンを堪能できますね!
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2017.04/02 18:01分 
  • [Edit]

今この時に感謝 

メイ様 皆様 こんにちは〜

興奮と歓喜で眠れない夜(比喩ですよ)を過ごしました(-_-)zzz
昨夜、ホプレガ楽曲が流れた瞬間、緊張も闘志も不安も何もかもが消失して、ただ音楽とプログラムに没頭していく姿に、ただ涙があふれました。

真・4回転時代が来て、開けて、見た!
フィギュアスケートはジャンプばかりではない。多種多様な技術要素があってそれらが高度に総合的に実行され、その先にある芸術的領域に達した者が勝利する。
あぁ、なんて奥深いスポーツなんだろう!
自分のスケートというものをきちんと見極め、目標に向かって進んでいくその姿がとても素敵です(#^.^#)

パチパチ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 2017世界王者】*:・゚\( ̄∇ ̄*)パチパチ
ホプレガの完成形が実って本当におめでとう‼︎ 羽生くん!
表彰台の真ん中に立つ姿、場内インタに答える姿、美しかったわぁぁぁ

メイちゃん、現地応援組の皆様
EX練習後に男子スモメダがありますね(^.^)ウフフフフ
EXをうーんと楽しんでね。
スワンでcrazyして、焼け野原を再演ほしいね(*˘︶˘*).。.:*♡

teaねこさん、お帰りなさい!!
那由他さん、EX情報ありがとう。 2時間半全て放送してほしいっス

羽生くんが国別に出場⁈ 観戦に行かれる皆さん、よかったね♡
TV観戦組ですが嬉しいーーーー(≧∀≦)

See ゆづ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.04/02 18:24分 
  • [Edit]

こんばんは 

なかなかコメントできなくて💦
昨日のキスクラで、得点を見たトレーシーがソチの小林部長みたいで、ちょっと笑っちゃいました。
後でゆっくり記事へのコメントします。

こちらでお声掛けさせてください。
きょんきょんさん
イベント当選おめでとうございます!
またエールさんと会えますね(^^)

ナリサさん
サルコウ属お疲れ様でした。
私も、コンビネーションジャンプ属で(しかもリーダー)、今季はなんとも言えない思いだったので、お気持ちわかります。
昨日は嬉しかったですね( ノД`)…

クロエさん
SP、FS、EX、どれも本当に素敵なバナーでした!
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.04/02 18:31分 
  • [Edit]

しあわせの歌 

メイちゃん こんにちは
そしてみなさま こんばんは

羽生結弦選手、世界選手権金メダル、おめでとう!!

メイちゃん、あらためてだけれど、そして少し遅くなったけれど、羽生くんの優勝、本当に良かったですね。

私も、あの瞬間TV前で一人スタオベしながら、「すごい!!すごい!!」って、夢中で叫んでいました。
身体中、指先まで震える感動ってこんなことなのね。って思うくらい嬉しくて、その震えがなかなか収まりませんでした。

TV前の私でさえそうなのに、現地であの瞬間を共にされた、メイちゃん、そして現地応援組の皆さんの感動はいかばかりだったでしょうね。
ずっとずっと『羽生結弦選手至上主義』で、揺るぎなく応援し続けるメイちゃん、そしてメイちゃんに導かれながら応援する私たち。どんな時も羽生くんを信じてきて良かったですね。

今日録画を見ていて、国歌が流れる寸前に羽生くんが『君が代だ』って言っているのがわかりました。ずっと聞きたかったセ・センでの「しあわせの歌」♪ 表彰台の真ん中で、誇らしげに歌う羽生くんに、またまた涙が止まりませんでした。

こんなすごい人を応援できる幸せ、羽生くん、そしてメイちゃん ありがとう。

毎日新聞の記事で、これまでの羽生くんの思いを読んで、不安に打ち勝った羽生くんの本音に、ウルウル・・・。サポートしてくださったみなさまへの感謝と、羽生くんの頑張りに心打たれました。

演技後にハグしている羽生くんの手が、トレイシーの背中をぎゅっっとつかむところに、またまた羽生くんの思いを感じて、ウルウルしています。

今夜は、どんなスワンさまを見せてくれるのでしょう。楽しみです。

これからまた平昌オリンピックに向けて、メイちゃんとお庭の皆様と共に羽生くんを応援できることを本当にうれしく思います。
これからもよろしくお願いします。

メイちゃん、やっぱり名古屋の金の時計!!縁起良かったね♡

🍅こたさま
交流コメントの間に、少しですが、お手紙を置きました。お目に止まればお読みくださいね。

  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.04/02 18:42分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイちゃん、皆様こんばんは!
羽生くん、国別出場ですか!無良くんがスルーされかけてたのを思い出す私…(^-^;
楽しさの方が大きい試合ですが、選手の皆さんにとって、負担にならない試合になることを祈っています。

エキシビション楽しみですね!舞ちゃんも5位だから出られるのかな?

ふと疑問に思ったのですが、4回転のコンビネーションジャンプを2本入れている場合、皆1本はセカンドが2Tになっている気がするのですが、2本とも3Tにはできないのでしょうかね??素朴なぎもん…

つばりん、焼きもち妬いてくれる旦那さんがかわいい!私は菅田くんだらけの雑誌買ってきても完全スルーよ(笑)

フィービーさんお久し振りです♪久々のトホホ楽しく拝見いたしました(^^)
  • posted by みかもも 
  • URL 
  • 2017.04/02 20:25分 
  • [Edit]

神々に見守られて 

メイさま、こんにちは。
皆さま、こんばんは。

ʚ ɞ メイさま
今朝は結弦さんの優勝を祝うかのように、キョウトは晴天の朝を迎えました。
昨日の演技は本当に素晴らしかったですね✨
実はSPが終わってから、「そんなにへたっぴなサルコウはやめてしまいなさい!難易度を落としたくないなら、いっそ安定している4Lo+3Tに挑戦するぐらいの気持ちを持ちなさい!」なんて思っていましたが、結弦さんはSP後に落ち込まれたと仰っていらしたので可哀想な事を考えてしまったな…と反省しています。
クリケットの先生方に支えられてフリーのリンクに向かう結弦さんはどれだけの重圧と戦っておられるのだろう…私はただ声援を送る事しかできないけれど、結弦さんがどんな演技をされようともしっかり見届けようとテレビで見ていました。
ジャンプを一つ一つ決めていく度に会場の歓声が聞こえましたし、またステップはどうかしら、スピンの回転数とポジションはどうかしらと祈るような気持ちで見ていました。
森の奥深くに住まう精霊や神々と世界中の人々に見守られながら、結弦さんがご自身に打ち勝った瞬間を私達は見させて頂きましたね!
ずっと完成形を目指していたホプレガはとても神々しく神秘的な世界でした✨
結弦さんと結弦さんを支えてくださった皆さまに感謝しています。本当にありがとうございました。

私的にツボッたのは、得点が出た時のトレーシー先生です。点数に驚かれた瞬間が微笑ましく思えました。
そして表彰式では君が代をしっかり歌いましたよ!

さぁ、今夜はEXですね。家族がテレビを見せてくれるかしら💦
ヘルシンキの最後の夜になるのでしょうか?思いっきり楽しんできてくださいね(^ー^)ノ

ʚ ɞ クロエたん
月明かりに照らされた湖で一羽の白鳥が、神々に舞を捧げているかのようです✨
今夜はいっぱい萌えましょうね♡

ʚ ɞ 那由他さん
あらゆる情報をありがとうございます♡
EXは大トリですね✨

ʚ ɞ きょんきょんちゃん
おめでとう✨
チーム・トーカイはもってますね!

ʚ ɞ じゅんまいくん
ʚ ɞ エマさん
国別の出場が決まって良かったですね✨
席は遠くても自ら焼け焦げになってきてくださいね🔥

ʚ ɞ フィービーさま
お越しくださって嬉しいです♡
宅の主人は珍しく黙ってアニューさまの演技を見ておりました。オホホホ
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/02 20:26分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
昨日はうれしくて寝たくなくて、今朝も早起きして、一日中幸せな気分で過ごしました💖
勝負HNの願いもかなったし、夢も正夢になったし、本当にうれしいです✨

羽生くん おめでとう✨幸せをありがとう💖

メイさま 今日はEXですね♪スワンさまをしっかり堪能してきてくださいね!
今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆クロエさま
ステキなスワンさま✨EX楽しみです♪
☆きょんきょんさま
当選おめでとうございます✨やったね〜♪ヽ(^o^)丿
☆那由他さま
いつも色々ありがとうございます♪
☆じゅんまいくんさま
出遅れましたが焼きおにぎりまだありますか〜?いただきま〜すლ(´ڡ`ლ)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.04/02 20:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今日は笑顔が絶えない…と言うか、にやけっぱなしの1日でした(ノ∀\*)

お皿を洗ってても、自然と笑みがこぼれるし、ニャンコのトイレ砂まで森の香りが…あ、フレッシュグリーンの香りって書いてあった(つω`*)

羽生君が幸せだとファンも幸せなんだね♡

今頃はEXの真っ最中ですね。
深夜のテレビ放送でスワンを見るのが楽しみだけど、試合じゃないので難しい3Tは回避ってことで(*´艸`)


★きょんきょんさん
わぁ〜♪ おめでとうございます〜(∩´∀`)∩
エールちゃんと言い、おそるべしトーカイのクジ運|・ω・*)チラ
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:19分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆様こんばんは😃🌃

時間がない中、毎日の記事アップありがとうございます☺

昨日は興奮して なかなか寝付けませんでした。
一夜明けても とても幸せな気分に包まれています(*´ω`*)

今日はEX どんなスワン様にお会い出来るのかとても楽しみです✨
メイちゃんの大好きなスワン様に、ドップリ浸ってきて下さいね☺
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:34分 
  • [Edit]

幸せなひとときでした✨ 

メイちゃん、現地応援された皆様こんにちは🎵
日本でおられる皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん今日も記事ありがとうございます😆💕✨

昨日はすごかったですね~✨

まだ昨日の余韻が残っています

パ-フェクトな演技、美しい演技をみることができて幸せなひとときでした😊

涙、涙、涙しながらみました😢

この大舞台でこんなに決めることができて
ゆづクンも自信がついたのではないかな。

ゆづクン最高の演技、最高の笑顔を届けて
くれてありがとうございます😉👍🎶

メイちゃん、今朝は盛大だったでしょうね?

帰国後落ち着かれましたらレポ楽しみに
しています

今日はエキシビションですね

白鳥さん楽しみですね😃
楽しみですが起きてられるか心配😥
一応HDDに録画しておこうかな。

国別対抗戦に行かれる皆様へ
ゆづクンが出場決定しましたよ👏👏👏
私はチケットがとれなくお茶の間からみますが
またみられるなんて嬉しいです🎵😍🎵

~こちらに一言お声かけを~
クロエさん
今日のバナ-もス❤テ❤キですね💕
白鳥さん楽しみですね

コウタンさん
私達の分まで弓弦羽神社にお礼詣りに訪問していただきありがとうございます😆💕✨

那由他さん
エキシビションの演技順ありがとうございます
😉👍🎶
いつも助かります🙇

きょんきょんさん
仙台イベント当選おめでとうございます🎉
いいプレゼント🎁ですね😃
のぶりんさんがおっしゃる通り堂々としましょう❗

シロップさん
点数の解説をして下さりありがとう
ございます😆💕✨

ゆまるさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
これからもゆづクンを一緒に応援しましょう📣

teaねこさん
お帰りなさい😆✨🏠
現地応援お疲れ様でした😌💓
感謝感激な演技でしたね
明日お嬢様の入学式だそうですね👏👏👏
一日早いですがおめでとうございます🎉
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:43分 
  • [Edit]

幸せだなぁ…✨ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

今夜は、EXですね…
素敵なスワン様にお会いできますね✨

4Sが決まった途端に。゚( ゚இωஇ゚)゚。
それからは、一生懸命に目を開けて「大丈夫!跳べ!頑張れ!」と、大号泣しながらも、大声援を送り、そして大量発汗(;゚д゚)
全てが愛おしく、君が代を歌っても泣けて、オンチがよりオンチでした(笑)

羽生くん、幸せをありがとうございます♥
羽生くんにも、もっともっと幸せが降り注ぎますように~✨
羽生結弦が大好きさ~╰(*´︶`*)╯♥♥♥

メイ様、ヘルシンキより毎日、愛を届けて下さりありがとうございました❤
今夜は、スワン様の美しさに酔いしれて、ゆっくりとお休み下さいね~✨
メイ様が大好きさ~╰(*´︶`*)╯❤❤❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆クロエ姫
スワン様に酔いしれるまで、あと少し✨

☆teaねこ姫
おかえりなさいませ🎵

☆きょんきょん姫
わぁ~い、おめでとうございます🎉🎉🎉

☆那由他姫
いつも、ありがとうございます♥

  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:48分 
  • [Edit]

V V V VICTORY~♪\(^o^)/ 

メイちゃん、みなさん こんばんは🌼

メイちゃん、今頃EX満喫中だね!
昨日は沢山の人が演技終わる前から泣いてたね(´;ω;`)ウッ
お写真もありがとう♡

一夜明けて、夢じゃないよね~(*´▽`*)と幸せ気分だった♡
SPの時は悪夢が続いてるって気が重かったなぁ・・・(^_^;)

王者奪還、おめでとう羽生くん💕
やっぱり嬉しそうな笑顔の羽生くんの姿を見る事が出来るって幸せ♡
幸せくれた羽生くんに心から感謝✨

昨日は第3Gの演技をTVで見ながら、ISUのBackStage360°でアップ中の羽生くんの姿ずっと見てた~(^▽^;)

今日はスポーツ紙買ってきたけど、思ってたほどカラーで、どーん!がなかった・・・。

今日、7時からの池上さんの番組内で、園遊会に出席していた羽生くんが陛下からお声かけられるシーンが流れましたね。突然だったので録画もできなかったけど、貴重な映像見せてもらえました(*´▽`*)Lucky!

☆那由他さん
EX順情報ありがとうございます♪いつも助かってます(*^^*)そして、私もキスクラでのトレイシーのリアクションがツボすぎて、何度見返してもトレイシーばっかり見ちゃう(^^;)するぞ、するぞ!って。

☆プリュムさん
トレイシーにツボった仲間~(´艸`*)♡あんなに驚いちゃうもんなんですね(^^;)
それと、さかのぼってジャネット・リンさんって、しりもちついちゃった人ですよね?あれ?24歳なのに・・・前世の記憶かな~?( ̄▽ ̄;)

☆きょんきょんさん
当選したんですね!おめでとう~(≧▽≦)

☆きいちゃん
チョココロネの食べ過ぎで太ったかも(;'∀')
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2017.04/02 21:59分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、こんばんは。

メイさん、今日も記事をUPして下さりありがとうございます。

羽生くん、World優勝おめでとう✨
そして、感動と幸せをありがとう(*´-`)

昨日は車で帰宅途中、ワンセグで生放送を聴きながら(走行中は映らないので(ーー;))急いて帰宅。
羽生くんのフリーはTVで観ることができました。
信じて見守りながらも途中から感動、嬉し泣きでした。

メイさん、皆さま、昨日から幸せな時を過ごされて…
今日はスワンさまに✨

コメント、全て追えていないのですが…

*クロエさま
美しいスワンさま✨ありがとうございます。
EX楽しみです。

*那由他さま
いつも最新の情報をありがとうございます。

*DELFIAさま
お返事をありがとうございました。

*きょんきょんさま
わぁ、本当に当選♡おめでとうございます✨

*エマさま *じゅんまいくんさま
国別へ行かれる皆さま
羽生くんの演技を会場で…楽しみですね✨

*ベイブさま *あいさま
国別、お茶の間で観れること嬉しいです。お知らせありがとうございます。

それでは、メイさん、皆さま、素敵な夜を過ごし下さい🌙

※明日交流の間へ伺いたいと思います。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/02 22:38分 
  • [Edit]

興奮がまださめませんが(*´Д`*) 

羽生くんは最高ですね。
結果もそうですが
どんな時も自分以外の人のことも考えて行動できる人ですね。ひとつひとつの言葉や行動、頂点に立っても天狗にならないとこ。いつも周りを気にして空気を読むとこ大好きです。

昨日は
下の娘の入学式でした。
晴天のなか、清々しい気持ちで会場にきて、式が行われました。
国歌斉唱のとき、
今日
羽生くんと
歌うんだ。
と思いながら、
真ん中に掲げられた日の丸を
見つめ確かな確信をあの時実感してたのかもしれません。


羽生くんのインタビュー💞
あー
どこまでこの人は素敵なんだろ。
羽生くん
ありがとう😊
ただただ感謝しかないです。
幸せをくれてありがとう💘

そして
メイちゃん
メイちゃんのおかげで幸せいっぱいです。
ありがとう
  • posted by み 
  • URL 
  • 2017.04/02 23:20分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

幸せで、幸せすぎて、エイプリルフール?いやいや💦
羽生くんは最高でした。
2度目の世界王者、FSのWR更新
本当に、本当におめでとうございます。
メイちゃんの仰る通り
羽生くんの応援ができて幸せでした。信じてたよ~怖かったけど~( ;∀;)

メイちゃん
お写真をありがとうございます。
EXも楽しまれたことと思います。残りのフィンランドも存分に堪能してください。

フィービーさま
おひさしぶりです。トホホ 見せてくださりありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.04/03 00:00分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

メイさま、今日も記事をありがとうございます。

あらためて、羽生くん、
世界選手権優勝、FS歴代最高点更新、おめでとうございます✨✨✨

本当に感動しました。
足の怪我やインフルエンザ、色んな事を乗り越えて返り咲いた世界王者。
クリケットのプレートにまた名前を刻めますね。
今日は幸せな気持ちで、1日過ごせました。
本当にありがとうございます。


🌸きょんきょんさま はじめまして😊仙台イベント当選されたのですね!おめでとうございます✨
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.04/03 00:15分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、遅い時間に失礼します。

羽生くんのフリーの神演技、本当に感動しました。素晴らしい瞬間を、遠いフィンランドの地と同じ時間に見ることが出来て幸せでした。ライブで放送してくれたテレビ局にも感謝したい気持ちでいっぱいでした。
名実共に世界王者としてオリンピックシーズンを迎えることになり、ファンとしてもとても嬉しく思います。

メイちゃん、現地組の皆様、一生涯忘れられないような瞬間に立ち会えて良かったですね✨ 素敵な思い出をしっかり抱えて、気をつけて帰って来て下さいね。

昨日の朝はスポーツ新聞を買いにコンビニへ行きました。あれ?羽生くんが一面のが無い!?裏一面は...競馬やん...⤵羽生くんが一面を飾っているものは全紙買うつもりでいたのに、すっかり出鼻をくじかれてしまいました。きっと中一面見開きにカラーでド・アップの羽生くんが微笑んでるはず...と淡い期待を胸に、サンスポ、スポニチ、スポーツ報知を買いました。
サンスポ、スポニチは白黒で1ページの半分くらい、スポーツ報知はカラーで2ページ分でした(カンサイ版だけ?)。
スポーツ新聞の関係者の方々、どうか羽生くんの試合の翌日は、羽生くんを大々的に扱って下さいませ。普段スポーツ紙を買わない私のような羽生くんファンが、売上部数アップに貢献致しますので...と、お願いしたい気分になりました。

昨夜の池上彰さんの番組でソチオリンピック後の園遊会で天皇陛下と対面する羽生くんの映像が流れました。懐かしい〜〜〜!園遊会に招待されるのは各方面で活躍されている方々で、オリンピック金メダリストもそうですね。平昌オリンピック後にもこのような場面を目にすることが出来きますように〜✨

メイちゃん、現地からも記事をアップしてくれてありがとうございました!
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2017.04/03 01:44分 
  • [Edit]

バンザイ‼️ 

メイちゃん 皆様 一緒に応援させてくれてありがと〜😭
スゴイ時間を皆様と共有できた事を とても嬉しく思います

ちなみに 我が地方紙の朝刊の羽生君のお写真は 三誌購入したスポーツ紙より ステキでした〜😳
又 宝物が増えました(次回はspも載せてヨネ我が地方紙様へ)
勝手に手つなぎの中に割り込ませて頂きましたが…メイちゃんと皆様が一緒だと思うだけで とても大きな気持ちになれました テレビの前で 思いっきり応援出来たし 声あげたし 拍手したし そして泣きました😭
メイちゃん皆様 そしてユヅ君 感動をありがと〜❤️
  • posted by あうんとあうと 
  • URL 
  • 2017.04/03 01:50分 
  • [Edit]

 

TVでEX見てました♪
ディレイドアクセルの後、ツイズルでその後何跳ぶの~!?3Aだ~(*´∀`)
顔撫で、カメラさん、遠い~💦バカ~💦
ほうほう、来年も自分の質の高いジャンプを跳ぶだけと。
EXのエンディング楽しそうでした~♪

幸せそうな羽生くんが見られて、みんな幸せだね~( 〃▽〃)


みかももさま
シロップ先生お忙しいかもなので(*^^*)
コンビネーションのセカンドのジャンプを3Tにしないのか?ですが。
同じ種類のジャンプを2回跳べるのは2本まで、ですね。この内の一つを点数の低い3Tに使ってしまうのはもったいない。より点数の高いジャンプを2回跳んだ方が有利、という理由です。
羽生くんは4Sと3Aを2回跳びます。NHK杯のネイサンは、点数の低い3Tを2回跳んでました。ま、今回は4Fと4Tを2回跳びましたけどね( ̄▽ ̄;)

羽生くんの偉業に隠れた小ネタ。
ネイサンはクワド8本跳んで6位。
ジェイソンはクワド1本で7位。
…ジェイソンて、すごいね(*_*)


DELFINAさま
私は思いっきり何かを催促したいです(笑)

那由他さま
トレイシーの小林部長化、私もツボです( *´艸`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.04/03 01:53分 
  • [Edit]

 

今夜も遅くなりました💦

昨夜から、感動と幸せな気持ちに浸ってました(*˘˘*).。.:*♡

羽生くん、フリー、感動だったよ(*˘︶˘人)♡*。+
世界王者奪還、世界記録更新、おめでとう、本当によかったね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

メイちゃん、現地のみんなの応援の声が羽生くんの支えになったって言ってたね、いつも現地に行ってくれてありがとう💕

ベルサイユ現地組の皆さんもお疲れ様でした(*´∇`*)
感動のシーンに立ち会えてよかってですね(*´▽`人)✨✨

メイちゃん、忙しいのに毎日記事upしてくれてありがとう💕

そして、今朝発表があった国別・・
嬉しい~(ノ*>∀<)ノ♡*.゚・:*男子フリーからの予定だったけど、仕事無理やり1.5日休み取ってショートも行くかもです(;゜∇゜)
早退して飛行機乗って、とめちゃくちゃハードなスケジュールになるかもだけど、なんとか間に合う行程組みたいな(*˘︶˘人)♡*。+

ではではおやすみなさい🌃✨




  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.04/03 02:39分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、おはようございます。

まだまだ幸せな気分に浸っています。
こんな幸せな気持ちを味わえて、
本当に羽生くんのファンで良かったです。

クロエさん、

弓弦羽神社の絵馬、セセンで願いが叶いましたね。💕
私も近々時間が空いたら、弓弦羽神社へお礼に行きたいと思います。
  • posted by Yoko。 
  • URL 
  • 2017.04/03 07:46分 
  • [Edit]

 

7:30の非公開コメは私です。
  • posted by Yoo。 
  • URL 
  • 2017.04/03 07:48分 
  • [Edit]

幸せな日 

メイ様、皆様こんばんは

昨日は感動の瞬間をメイ様や皆さまと立ち合えて本当に良かったです。
何よりもアニュー様の納得の行く演技が出来てアニュー様の満足した顔が見れたのがほんとに良かったです♡

私の個人の趣味?としてはあの阿修羅顔というかやってやったぜの顔とても好きなんです(´艸`*)
天使のお顔ももちろん好きですが(≧▽≦)

まだしばらくこの興奮からさめそうにありませんが、昨日一日は本当に喜び溢れる一日でした(´▽`*)

↑↑↑
っとここまで書いて寝落ちしてしまいました
ので続きこちらに書きます(。-_-。)

またメイ様のお帰りをお庭の皆さんとお待ちしておりますので、気を付けて帰って来てください。またレポお待ちしております!


☆少しだけ昨日あったお話を
アニュー様が優勝した日、いてもたってもいられないけどハグする人が周りにいない!
と言うことで今日一番近くに住んでいるベル友ハル子さんに祝勝会をしませんか?と連絡をして、夕方近くのカフェで待ち合わせをしました。
あったとたん抱き合って
「やったー優勝おめでとうー!!」
と満員のカフェの店員やお客さんを忘れハグしあいました♡
その後はパンケーキとコーヒーでプチ祝勝会をしました!
そして何故か記念に、と二人で自撮りを試すもなかなかうまくいかず、これどうするの?自撮りなんてやったことがない!とわあわあと最後まではしゃいでいた二人でした(´▽`*)

ハル子さん、急な呼びかけに応じて頂きありがとうございました♡

それから花散る里さんも書いておられますが、私もスポーツ新聞を買いに行きました。
でも本当にカラーやアニュー様の一面が本当に少ない!
「わかってないなーっ」と言いつつ今回は捕獲しなかったです(*_*)

またしばらくHDDと戦う日々ですが頑張ります!
メイ様、アニュー様ありがとー!!!
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.04/03 07:51分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイちゃん、今朝の日本のテレビは、あっちもこっちも羽生くんだよ~
エキシ楽しかった~?
ヘルシンキからもお写真いっぱい上げてくれたし たまにはゆっくりしてね
  • posted by Y 
  • URL 
  • 2017.04/03 09:13分 
  • [Edit]

余韻にひたって✨ 

メイちゃん 皆さんおはようございます🐦

昨夜のスワン様に又しても酔いしれました😍
エキシビションって心に余裕を持って見る事が出来ますよね~

メイちゃん & 現地の皆さん
最高の思い出が出来て本当に良かったですね
どうか気をつけてお帰りくださいませ~

国別に行かれる方へ
羽生君出場決定、本当に良かったですね
私は実家お茶の間アリーナ観戦ですが、皆さんと共に心をひとつに応援させて頂きます

🐦美馬ちゃん
昨日は 一緒にプチ祝勝会が出来て本当に嬉しかったです✨
久々に会えた美馬ちゃんと最初と最後のハグハグ、幸せだったよ~
美馬ちゃん パーマへア ばっちし似合って可愛かったです❤
初めての自撮り写真、見るたびにわちゃわちゃを思い出すわ(笑)

🐦teaねこさん
おかえりなさいませ~ 本当にお疲れ様でした
弾丸観戦旅行、頑張って行かれて本当に良かったですね
この感動では一生の思い出になられますね
今日は娘さま入学式、 おめでとうございます

🐦夕鶴さん
コメにほとばしる情熱を感じました
感動の瞬間を見届ける事が出来て一生の宝物ですね
ドリさん&モネさんの胸で泣かせて貰われて良かったですね
国別で更なる最高の思い出記録更新を…✨
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/03 10:40分 
  • [Edit]

帰国予定 

メイ様 皆様 おはようございます。

昨日のEX、素晴らしかったですね♡(^.^)
大トリにふさわしい、王者の風格(〃ω〃)あふれる
スワンでした。3Aは愛敬です〜〜

アンコールは日本国内試合限定なのかもしれないですね。

とくダネによれば、明日、帰国予定だそうです。

メイちゃん、皆さん お気をつけてお帰り下さい。

只今、絶賛編集作業中٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.04/03 11:16分 
  • [Edit]

おめでとう(*^▽^)/そして、ありがとう(^人^) 

メイさん、皆さん、ほんとうに良か
ったですね!
最高の形で終われました。まだ余韻が続いていますが、
とりあえず選手すべてのみなさんに心から感謝と、ねぎらいの言葉を。本当にお疲れ様、素晴らしい試合、演技を見せていただいて、とても幸せですv-238

羽生くんには十点以上の差があっても、勝つ保障にはならないことが今回も証明されました。他の選手にとってはほんとに大変なプレッシャーになると思います。
ほんとに、あなたはすごい人。
でも とにかく少し休んで、身体のケアをしてくださいね。それだけが願いです。

お客様が来ていて、来るのが遅くなりました。皆さんとともに喜びを分かち合いたいと思います。さあ、今から編集作業をがんばらないと!

メイさん、現地観戦のみなさま、気をつけてお帰りくださいね!応援ありがとうございましたv-10
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.04/03 12:22分 
  • [Edit]

ベイブさまへ🎵 

ベイブさん、解説ありがとうございました!めっちゃ腑に落ちました❗\(^-^)/

  • posted by みかもも 
  • URL 
  • 2017.04/03 14:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR