羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

27日公式練習


昨日は羽生くんがヘルシンキ入りしましたね~✨


私の友人も空港で会えたので、とっても喜んでましたヾ(*´∀`*)ノ



私はこの日はヘルシンキ観光✨


タリンはフェリーの都合が合わなくて


他の日に変更したんです(。•́•̀。)💦


実はギリギリまで行けるかどうか分からない友人がいて、フェリーの予約をしなかったらいつの間にか行きたい時間のフェリーがいっぱいに( ˃ ⌑ ˂ഃ )


でも他の日に行けそうなのでよかったです❤



朝からヘルシンキ観光に出掛けたのですが、イマイチ天気が悪くって。


雨はあまり降ってないけど


曇っていて寒かったです。


でもやっぱりいろいろ見れるのは楽しい……❤



昔、ブログに行ったつもりのレポを書いたときと


同じ場所に実際に行ってるんだな~とちょっと不思議な気持ちになりました。






まずはヘルシンキ中央駅✨






近くにはスケート場が❤














途中にはラーメン屋さんもありましたよ~✨











何故か道に亀が……✨






ついに来ましたヘルシンキ大聖堂~✨







中と





上から見た景色✨







階段を降りるとき、ちょっと怖かった~( ˃ ⌑ ˂ഃ )







まだお写真あるのですが


眠気が限界なので、寝ます(∩´﹏`∩)



また追記しますね~✨





会場来てまーす✨














ボストンみたいに華やかな会場✨


すごくいい感じな会場ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ















椅子もふかふかで座り心地良かったです✨






すごく見やすい会場でした✨





追記










公式練習終わりました✨



曲かけではコンビネーションジャンプをちょっとミスしてたけど


全体的にすごく調子良かったです✨



笑顔もよく見れましたヾ(*´∀`*)ノ




追記



書き忘れたのですが、羽生くん何度もイナバウアーからの3Aを跳んでました✨



Comment

 

おはようございます♪

メイちゃん、観光レポ、ありがとう!
ヘルシンキも、お天気がイマイチだったのね?昨日の日本も、雨でサクラさんがビックリするほど、寒かったよ😅

屋外にスケート場があったり、道に亀がいたり…(^-^;
なかなか面白い街。
階段が怖かったって、もしや…ヒールだったのかな?メイちゃん😱足元、気を付けてね~♡

昨日のヒーローズ、選手1人ひとりの紹介がすごく格好良かった💕(かなかなちゃん、情報、ありがとうね♡)
最後に、現地入りしたアニューさまと舞依ちゃんが映ってました!メイちゃんのご友人、会えて良かったね♪アニューさまに💕

ちょっと、いや、だいぶ、どきどきしてきました!!

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ🐷 
  • URL 
  • 2017.03/27 04:40分 
  • [Edit]

いよいよ公式練習✨ 

メイちゃん、今晩は(かな?)🐦
皆さんおはようございます

メイちゃん、現地からのレポをありがとうございます
ヘルシンキ中央駅って趣深い外観です
いきなり屋外スケートリンクが…さすが北欧ですね
ペプシの看板発見!
街並みがとても綺麗で素敵です
この街にもラーメン屋さんがあるんですね
か、かめちゃーん♪
私なら間違いなくつまづきそうです
ヘルシンキ大聖堂って初めて見ました
凄い階段、見ただけで転がりそうです
追記は楽しみですがくれぐれも無理のない範囲でお願いしますね

羽生君が現地入りされたときき、いよいよだなーって身が引き締まります
体調も良さそうで本当に良かったです♪
ヒーローズは録画を見まーす
楽しみです♪
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/27 04:55分 
  • [Edit]

羽生くんもIN 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

羽生くんもINしたってニュースで見たよ。私のお友達からも「羽生くんと同じ便だった~❤」と喜びの報告が(*´∀`)今日これから行くお友達とも「忘れ物ない?」とかLINEしてて。自分まで行く気分になって、すっごく嬉しい~

タリン…別の日になったのね。
タリンをどうするかお友達と話し合ってたって言ってたもんね。行けるならよかった。

今日はヘルシンキの街のお写真ね。
ラーメン屋さんが「MOMOTOKO」なんでこの名前なんだろ?でもかわいいな(笑)ラーメンがすっごく美味しそうだ

亀はいいけど赤いのが怖い…(@_@;)
なんで真ん中に?ムーミンはいないのかな?

スケートするとこあるんだね。なんか建物の感じでオシャレに見えるね~

階段…メイちゃんでも階段が怖いときあるんだね~意外!寒いからブーツかな?転ばないように気をつけてね(‘ー‘)/

眠い時、疲れた時には早めに寝てね。羽生くん見るときにピークを持っていかなくちゃだもんね(ピーキングダイジ)今日公式練習を見に行くの?追記も楽しみにしてるね❤

えむえむちゃ~ん
カンサイ女子会とはまたひと味違ったノリで楽しかったよ~爆笑女王はぷちトマちゃんやったわ
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.03/27 05:11分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは。
皆さま、おはようございます。

羽生くんもヘルシンキへ✨
お友達は空港で会えたのですね(°▽°)

タリンは別の日に変更できそうで良かったです。
ヘルシンキ中央駅、あまり大きくなくて趣のある建物。
近くには、屋外スケート場♪ 北欧らしいですね。
街並みを見ながら歩いて…あ、ラーメン屋さんを発見!
可愛いカメ〜🐢(*´∇`*)
背中に穴があるのでポールを立てる台みたいなもの?

ヘルシンキ大聖堂✨ 素敵ですね〜
中にはシャンデリア✨ 綺麗なアーチ型の天井。
上へ上がると…わぁ、街を一望(*'▽'*)
階段はちょっと急ですね〜💦
降りて外からの別アングルで、パシャっと♪

行ったつもりシリーズ♡大好きです。
メイさんは、以前に行ったつもり…だった場所へ
本当に行っているのですね✨(*´꒳`*)

今日もお疲れの中、素敵な記事とお写真をありがとうございます。
昨日の追記もありがとうございました♡

いよいよ公式練習の日に…!💓もうすぐ羽生くんに会えますね。
大切な時のために、どうぞ睡眠もとって下さいね(´-`).。oO

それでは、メイさん、皆さま、今日も良い一日を🍀
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.03/27 05:19分 
  • [Edit]

強く願う✨ 

メイちゃん、おはよう*\(^o^)/*
日本も寒い1日でしたよー(>_<)

大聖堂観光できたのね!
行ったつもりレポが、遂に現実に⁉︎
街並みがとても落ち着いた色合いですね!
ラーメン屋さんの並びにかもめ食堂がありそうな〜亀?オブジェ?
この後のレポも期待しちゃいます。

羽生君もいよいよ現地入りですね!HEROS予約忘れちゃった💦

メイちゃんも、現地応援組の皆様もスティヘルシーで、チームジャパンの応援をよろしく〜〜💞
羽生君が、今期最後の試合で力を出し切れますように〜強く願って✨祈りを運びます。

今日からカントウジーンに戻りますo(^_^)o
🌸満開もセセンまで待っててね〜〜

↑メイちゃん、追記ありがとう💓
綺麗な会場ですね✨ワクワクしてきました💓
イナバウアーからの3A😍ジャンプ構成も変えて来るのでしょうか?


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.03/27 05:33分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
メイ様、観光レポありがとうございます✨
昨日、ゆづ君がヘルシンキにとの事で…ドキドキしてきました💖ヒーローは、録画したので、ゆっくり見たいと思いす
メイ様、今日も記事をありがとうございます✨
少しだけ
🌷にゃんちゅうさん
お誕生日おめでとうございます🎁💐素敵な一年となりますように\(^^)/
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.03/27 05:46分 
  • [Edit]

ヘルシンキ観光♡ 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

わーい\(^o^)/旅レポだ〜✨
タリンはお預けなのね〜(^^;;
でも、お天気も悪そうだから、青空とタリンの街並みが見れることを期待して、ヘルシンキ観光へレッツゴー✊️

まずは中央駅
なんか、今まで見た駅という概念にはない感じの形だねd( ̄  ̄)
緑の屋根が重厚感を感じさせる。
近くにはスケート場😍
ラーメン屋さんはヨーロッパではおなじみに?
歩道になぜかカメ🐢∑(゚Д゚)
大聖堂は派手な装飾のない、スッキリした感じなのかな?
大聖堂の前のやたら広い広場はベルサイユ宮殿とかを思い出すね。
ここにわーっと人が集まることがあるのかな?
日本ではこんな広場考えられないよね。

メイちゃん眠い中写真アップしてくれてありがとう😘
また行ったことない海外を知ることができて嬉しいよ(*^_^*)

昨日はネットのニュースで「羽生くん成田を発つ」(なんで成田?)を知ったものの、疲れて早く寝てしまったのでまだTVのニュース等見れてません。
これから録画をチェックしようと思います(^_^*)
お友達の方、空港で羽生くんに会えてよかったですね。
では、引き続き観光や公式練習をお楽しみくださいませ。
(追記:髪短くなってたね〜( ;∀;))

皆様もよい一週間を╰(*´︶`*)╯♡

☕️Myハニー🍯⤴︎ おはよう(^з^)-☆にゃんちゅうさんお誕生日なの?
☕️にゃんちゅうさん お誕生日おめでとうございます🎁
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/27 05:52分 
  • [Edit]

 

メイさんみなさん、おはようございます!

ヘルシンキ観光だったのですね(^^)
たしかに曇り空💦遠く離れた日本から、晴れ女パワーを送ります!
当たり前に街中にスケート場があるんですね〜なんだか嬉しいです。
ラーメン屋さん普通においしそうです!authentic ramen と書いてあるのがちょっと面白いです。
そして何故に亀が、、車が入ってこないように、ということなんでしょうか?
ヘルシンキ大聖堂の階段は下から見るとそうでもないのに、上から見ると怖いやつだと分かりますね(^^;; 神社仏閣の階段が歩きにくくて怖いのと似てますね(>_<)

メイさんの体調を最優先で過ごしてくださいませ!羽生くんもいい練習ができますように(o˘◡˘o)

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.03/27 06:55分 
  • [Edit]

ヘルシンキの出会い! 

メイちゃんこんばんは。(読むときはおはよう?)
皆さん、おはようございます!

朝起きたら雪!
昨日の雨が夜のうちに雪にかわったようです。
ヘルシンキも寒いのかな?

昨日はヘルシンキ観光だったんですね。
念願のあちらこちら実物とのご対面!
ヘルシンキ大聖堂、美しいですね〜。
シンプルな美でしょうか?
ラーメン屋さんも、やっぱりおしゃれな感じですね〜。
道の真ん中に亀…?
私はよそ見してつまずきそうです。
行ったつもりヘルシンキ!
素敵なお写真ありがとうございました。

いよいよ公開練習。
羽生君の調子はどうでしょう?
時差ボケは大丈夫?
ドキドキします。

ヘルシンキで羽生君に出会えた皆さん、
おめでとうございます🎊
幸先いいですね〜。

皆さん良い一日をお過ごしくださいね!



  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.03/27 07:09分 
  • [Edit]

真冬の寒さ・・・ 

メイちゃん

ヘルシンキに無事到着されて、もうヘルシンキ観光ですね!
やっぱりヨーロッパの街並みですね~
石畳の道と重厚な大聖堂・・・(亀さん可愛い)
タリンは、とても人気みたいで・・・また行けそうでよかったですね!(私も行く予定ですが、ちゃんと行けるかなァ)

今日は、公式練習初日ですね
見たかったなぁ~~(ちょっと旅費をケチったばかりに・・・)
王子が、元気でいい練習できますように!
メイちゃん、応援よろしくね

てまきちゃん
私がヘルシンキなんて、なんかウソみたいだよ~


明日、ヘルシンキへ向けて出発します
王子が現役の間に、一度でいいので海外観戦したいとずっと願っておりました
3年越しの夢がやっと叶いましたが・・・
ここまできても、ほんとに行くの?私が行けるの?とまだ半信半疑な思いです
こんな頼りない私なので、娘が休みを取って空港まで送ってくれます(←過保護)
バナーも国旗も持ちませんが、私なりに精一杯応援してまいります
王子と共に君が代を斉唱できることを祈って!

こちらにしばらく来れませんが、よろしくご了承くださいね!
あとで交流にお邪魔します
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.03/27 07:34分 
  • [Edit]

いよいよ… 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

メイちゃん、観光レポありがとう(*^^*)
カメさんが道の真ん中にいるなんて⁉️
動くのかなあ?
当たり前か(笑)
ラーメン屋さんもあるんだね🎵

昨日も1日娘達と遊びに行ってて寝不足の上に疲れがたまっています(。>д<)
もうすぐワールド、早く疲れ取らないと
公式練習が始まるんですね🎵
ゆづくんは、一番調子がいいと言ってるみたいなので楽しみですね(*^▽^*)

では言ってきまーす
うららんへ
メール届いてるかなあ?
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/27 07:35分 
  • [Edit]

いよいよですね。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

ヘルシンキ・・・未知の世界ですが、お写真を拝見すると、シンプルな街並み。アジアのごちゃっとした感じとは全然違いますね。色合いも。こうも違うのですね。
スケート場が街並みの中にあるのは、スケートが身近だからでしょうね。
「momo toko」・・・「tokotoko」さんを思い出しちゃいました・・。
ヘルシンキ大聖堂の階段がすごいですね。
傾斜が・・・。バリアフリーではないのね。
昔の人は足 腰強かったのかしら?
観光しているメイちゃん、良かった。
時差もあるでしょう。お身体、ご自愛くださいね。

昨日は羽生君が日本にいたのね。にびっくり。
もしや、仙台で当選葉書400枚を選んでたりして・・・・というのは冗談にしても、そっとしてあげたメディアも良かった。
世界の羽生結弦ですから大騒ぎになりますもんね。
ゆっくり身体休めたのならいいな~。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/27 07:41分 
  • [Edit]

羽生くん日本を発つ✨✨✨ 

メイちゃん みなさま おはようございます❗
メイちゃん✨✨✨✨
そしてすでに北欧の清々しい風を受けている方々、今日旅立ちの方々、これからの旅立ちに胸を膨らませている方々・・・❇ どうかどうか 羽生くんが想いを叶えられますように…❇ 一緒に憑いていかせてくださいませ~✨

ヘルシンキの駅、スケートリンク、街並み、大聖堂 ✨✨✨重厚な歴史を感じさせる北欧文化(〃ω〃)
・・・の中のやたらにフレンドリーなラーメンやさん❤
異文化も取り入れてくださっているムーミンやサンタさんのいらっしゃるフィンランド✨✨✨ ああ~💦💦もうすぐですね~(;・∀・)

羽生くんの成田出発のニュースはまだ見れてないけれど、稀勢の里優勝のニュースに、羽生くんを重ねて泣けていた私。
お相撲さんもアスリート✨✨
怪我をおして掴んだ優勝✨✨
羽生くんの今までの軌跡を思っちゃった。
泣いている私を覗き込んで、何か言いたそうな夫に、「あのねー!私は何かを一生懸命頑張っている人が大好きなんだよ」と言ってやりました。

カウントダウンの週ですね😌
みんな心はひとつ❗❗
↓わ~い❤ゆみちゃん~✨
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/27 08:00分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、おはようございます!

メイさま、ヘルシンキ到着。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
そして羽生くんも…✨
お疲れ様でした✨

昨日のお食事は美味しそう~✨
トナカイのお肉~?
どんな感じなんだろう…。

観光もされたんですね~🎵
天気は…こちらも雪が降って寒い一日でしたよ💦
大聖堂が素敵~✨
屋外のスケートリンク✨街の中に普通にあるのがすごいなぁ。
カメさんは…なんだろう?

そして公式練習初日ですね✨
なんだかドキドキしてきました💦

メイさま♡
たくさんのお写真ありがとうございます💕
無理しないで…いっぱい楽しんでくださいね~✨

↑☆ななみんちゃん
久しぶりのお隣~♡
私も稀勢の里の優勝に涙しました✨
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2017.03/27 08:47分 
  • [Edit]

搭乗待ち 

メイさま みなさま
おはようございます。

メイちゃん
ヘルシンキの街歩きされたのね。
写真を見てますます楽しみになってるよ。
タリンへ
他の日に行けることになってよかったね。
ねこは、いつか夏にリベンジになりそう。

あ、カイさん 発見❣️
行ってきます。
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2017.03/27 09:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

結弦くん、無事到着よかった〜〜!
メイちゃんのお友達空港で会えたの⁉️
うらやま〜〜✨

そっか〜、ヘルシンキ観光からスタートだったんだね〜♪
えー、こんな街の中にスケート場があるの❓❓(゚o゚;;
それにしても、なんというか、やっぱり海外って広い〜〜〜🙌🏻
ラーメン屋さんに、謎の亀さん、、、🐢

メイちゃん、お写真たくさんありがとう♡
うんうん、これからに備えてしっかり寝てね。
スイミンダイジ!

いつもありがとう〜♡






にゃんちゅうさん✳︎
お誕生日おめでとうございます✨
わー、これから素敵なBirthday Presentの連続ですね(*´╰╯`๓)♬

↑↑↑
teaねこさん✳︎
つい先日お会いしたばかりのねこちゃんが今度はヘルシンキに🙌🏻
うらやまだよぉ〜〜✨
気をつけて楽しんできてね♪♪
私も日本から全力応援するからね〜〜^o^
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/27 10:54分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさんにはおはようございます。
(この間夜中にコメしたら、寝ぼけてたのかご挨拶間違ってました💦)

現地のお写真ありがとうございます。
欧風の建物って素敵です。
タリンは後のお楽しみですね。
屋外に、いきなりリンクがあるのが不思議な感じ。
日本のラーメンは、こんなところにも進出していたのですか。

同じ大聖堂でも、フランスやカナダのノートルダム大聖堂とは趣が違いますね~。
道の真ん中の亀・・・何故そこに?何故カメ?(知りたい)

現地レポありがとうございます。
うんうん、眠くなったら終わりです( ´∀`)

結弦君入国シーン、笑顔も見えました。

ねこちゃん、カイさんいってらっしゃい!
現地組の皆様、応援よろしくお願いします。

にゃんちゅうさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/27 11:31分 
  • [Edit]

もうすぐ・・・。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。(私が今いる所は夜10時半頃です。)

タリンにはいつ行かれるのかしらと思っていたら、そういう訳でこれから行かれるのですね、よかった。(^ ^)

フェリーは結構大きくて、免税ショップもあり、メイちゃんの主食?が種類豊富でしたよ。🎶

昨年の初秋、ヘルシンキにはタリンからフェリーで入りました。
ヘルシンキには、一泊二日の滞在といっても半日ずつしかなく、しかも着いたその日は土砂降りの雨で、バスの中からだけの市街地観光になりました。

翌日は港の方で朝市をやっていたので、お土産を少し買いましたが、見てまわるだけでも楽しかったです。(^ ^)🎶

大聖堂は中まで入らなかったので、今回はせっかくだからゆっくり中まで見て来ようと思っています。

ホテルは昨年泊まった所と同じなので迷うことはないという安心感があります。(中央駅にくっ付いてるではないか。)

スケートリンクが街中のこんな場所にあるなんて、さすがヘルシンキですね。✨

寒そうだけど、今滞在してるボストン(数日前、−10℃になった日が)よりは多少暖かそうなので、過ごしやすいみたいですね。(^ ^)
ただ、お天気が・・・。💦
どうか、どうか、晴天に恵まれますように!!☀️

羽生君の公式練習も始まるので、いよいよという感じがしてきました。
健康状態、特に怪我の影響がないことを祈るばかりです。🍀

明日、ボストンからヘルシンキに向かいます。
直行便がなので、コペンハーゲン経由で入ることになりますが、珍道中にならないことを・・・。(^^;;
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.03/27 11:39分 
  • [Edit]

今日のお昼はカツカレー🍛 

メイさま、おはようございます。
皆さま、こんにちは。

メイさまも結弦さんも、そしてベル友さんも無事にヘルシンキ入りされて安堵しています。

やはりそちらは寒いのですね。今回はお天気姐さんがお役に立てて良かったですε-(´∀`*)ホッ
2年半前の「行ったつもりフィンランド」の時はまだベルサイユの読者ではありませんでしたが、その後読ませて頂きましたよ。あの時の行ったつもりが今は現実となり、夢が叶って良かったですね✨
広場にスケートリンクがあって寒い国だという事がよく分かります。
こういう石造りの建物が外国〜という感じですよね!3枚目のお写真の右側の建物はクララのお家みたい。
和食が恋しくなったら、お写真のラーメン屋さんへ行けば大丈夫ですね。
不思議な亀さんはどこに行きたいのでしょう?
ヘルシンキ大聖堂の屋根にある真鍮の12使徒も見えますね!全ての選手に神のお導きがありますように・*:..。♡*゚¨゚゚
タリンの街は逃げないので、後日楽しんでくださいね。
今夜は無理しないでパトラッシュと一緒に寝てください♡

秋色サンドさんと夕鶴隊長から、無事到着のお知らせがありました。
今日出発されるカイさん、teaねこちゃん、minminさん、JYUJYUさん、他にもいるわね(*´艸`*)
行ってらっしゃーい(^O^)/

ʚ ɞ つばりん
遅くなっちゃったけど、お嬢ちゃんのご卒園おめでとうございます✨
2年の間に色々とあったけど、お給食を完食するチビつばりんだから、小学校に上がっても心配ないですね!
算数セットのお名前シール貼りとか大変だけど頑張ってね(^_−)−☆

認証キーワードが7182✨
ラッキーセブンでNo.1はハニューさま♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/27 12:05分 
  • [Edit]

何度もすみません 

ʚ ɞ 月子さん
トナカイさんのお肉は、クセがなくあっさりしたお味のようです。命をいただくのだから、感謝して残さず食べたいですね。
FaOIは去年までは会場ごとに料金が違ったりもしましたが、曜日で違うのは今回が初めてでしょうか?
金曜日は関西からだと日帰りできないので却下、土曜日は子どもの学校の予定が入りそうなので無理、やっぱりお高い日曜日に行くしかなさそうです💦

ʚ ɞ DELFINAさん
やっとメイさまにお会いできて良かったですね✨
そしてメイさま親衛隊(衛兵隊?近衛兵?正しくは何だったけか?)の隊長と副隊長が揃ったなんて、メイさまは心強かったと思います。
12月のファイナルはチケットが取れなくてもナゴヤに行きますからね!

追記
モネさんも無事に到着なさっているそうです。

↓↓
ʚ ɞ ロールケーキちゃん
ヘルシンキとの時差はマイナス6時間だから、この追記を書いてる午後1時35分時点で、ヘルシンキは午前7時35分ですね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/27 12:50分 
  • [Edit]

ええ~っとぉ~💦 

メイさま、にはおはようございます?
(すみません💦時差を把握してません💧)

みなさまには、こんにちは✨

メイさま、眠いのに、記事をupしてくれてありがとうございます✨
大聖堂❤ 国や場所が違うと雰囲気がなんか違うかな?でも、お写真を見ると厳かな気持ちになれるから、なんか不思議です。
そして、何ゆえこんな所に亀?みんな、つまづかないの?でも、おもしろい!
ヘルシンキのラーメン屋!スープは豚骨?味噌?塩?お醤油? 興味深々‼

メイさま、スイミン大事です。ゆっくりお休みして下さいね。

羽生くん、現地到着❤
いよいよですね!今日出発される皆様、憑いていきますね~✨✨✨よろしくお願いします❤

🌱にゃんちゅうさま
24歳、おめでとうございます✨素敵な一年になりますように✨

🌱teaねこさま
いってらっしゃ~い❗現地応援、よろしくお願いします❤

🌱かなかなさま
昨夜、ヒーローズ、録画できました!ありがとうございます‼

↑↑↑🌱プリュムさま~✨
ありがとうございます‼わかりました‼
とりあえず、メイさまあてのおはようございますが合っていて良かったです💦
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.03/27 12:51分 
  • [Edit]

みんなでフィンランド旅行🎅🏻 

懐かしい~~♪。゚(゚´ω`゚)゚。

あの時、フィンランドには行けなかったけど
レポを楽しみにしてるって言ってくれた人がいるから
せめて、レポみたいなものを..って

行けなかったメイちゃんが1番つらいのに
エア♡フィンランド旅行に
連れていってくれたよね。.ʚɞ .。

みんなで「お座敷飛行機」に乗っていったね︎
 ┈┈ ✈︎

私がコメント欄で
「サンタクロース村に行ってみたい🎅🏻」
って書いたら
メイちゃん、行く予定に入ってなかったのに
(当たり前💧)記事にお写真載せてくれて
みんなで行ったつもりになったよね
(*´╰╯`*)♬*゜

そして、ヘルシンキ大聖堂
†(‘ー’*)β☆*゚¨゚゚・*
あの時はガイドブックからのお写真だったけど
今回は本物だね(●´ω`●)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

なんか、いろいろ、たくさん思い出して
感慨深いです🍀
メイちゃん、あの時の分もたくさん楽しんでね✨
イッタラのマグカップも買ってきてね~☕
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

追記🌸
那由他さん
シブシブズ動画ありがとー♡♡
追記2🌸
ねー、懐かしいね~♡
エアだったけど、楽しかったよね~
( ´艸`*).。*
↓↓↓
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/27 13:33分 
  • [Edit]

  

メイさま
すてきなフィンランドの景色
ほんと、ありがとうございます。
あの時を思い出しました。
しっかりお休みになられたのですね。
記事はゆっくり、マイペースで。
みんないい子で待ってますよ~


shib'sの動画UPなっていましたので貼り貼り
シブズさんたちにいつも感謝しています。

2017 Four Continents - ShibSibs (Vlog #41)
https://youtu.be/ueoTmhdlExc

EX部分は7:18あたりから。
ラストの締めはもちろん一番輝いているあの方で・・・


↑ ↑
gozuperuさま~
私も思い出して、フィンランド旅行記事読み返したの。
なつかしいね~(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
追)
うんうん楽しかったね~
あの時の分まで、
メイさまには楽しい旅になるといいね~

  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.03/27 13:52分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。
(メイさんは、おはようとこんにちはの間くらいでしょうか…)

羽生くん、ヘルシンキに到着しましたね!
まだニュースは追えてないんですが、体調もバッチリとのことで、ホッとしています。
空港で会えたお友達は嬉しかったでしょうね~✨

タリンは別の日に行けることになって良かったですね(*´-`)
行ったつもりのレポの頃はまだこちらにお邪魔していなかったんですが、前に遡って
読ませていただきました。実際に行かれて感慨深いでしょうね。

ヘルシンキ中央駅は趣がありますね。
スケートリンクにおしゃれなラーメン屋さん、何故道にカメが?
大聖堂は綺麗な建物ですね。
階段は目眩がしそう…(^^;
メイさん、ヒールだったんでしょうか。
素敵なお写真ばかりありがとうございます<(_ _*)>

記事は無理しないで、羽生くんの応援に体力を蓄えて下さいね✨

現地に到着された皆さま、公式練習からしっかりと羽生くんの姿を目に焼き付けてきて下さいね!
これから出発される皆さま、お気を付けて楽しい旅になりますように(*´-`)

ハニーさん☆
朝一のお祝い、本当にありがとうございます😂 とっても嬉しかったです✨
たくさんの方にもお祝いコメント頂き、本当に幸せです。
お返事は交流でさせて頂きます<(_ _*)>
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.03/27 14:44分 
  • [Edit]

もしもしかめよう~ 

メイさん みなさん こんにちは~

メイさん 観光レポ~ ありがとう~
寒いんだね、大丈夫?あったかくしてまわってね。
ラーメン屋さんですか~あるんですね~
お写真の感じは日本のと同じようですが、お味はどうかな?

会場は綺麗で豪華でいいですね。お椅子がふかふかなのは観るものにとってはとってもありがたいことです!・・・だってね・・・しっぽのあたりが痛くなっちゃいますから・・・

お空が曇っていて寒そうだけど、街は清潔感あふれていていいところなんですね。道の真ん中にかめさんは、ゆっくり走ろう~道!みたいな感じ?
じゅんまいくんは海外はほとんど行ったことがないから、どこにどんな有名な場所があるのかもよくわからないのです。メイさんの旅レポ とっても楽しみだし、知識が広がるわ~。またあとでゆっくり見せて下さいね。

メイさん 今日もありがとう。たっぷり睡眠とってね。

認証番号 1982 いく!ハニー

↓ ↓
あ、☆climbさーん やっほう~
焼きおにぎりになるときが 近づいてきています!焼けこげすぎたらどうしよう~
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.03/27 15:09分 
  • [Edit]

王子到着~✨ 

メイちゃん、おはようございます。皆さま、こんにちは~。

羽生くんの無事のヘルシンキ入り、うれしいです~!!お顔の色つやは良かった気がします~✨

フェリーの予約が取れなかったのですか~💦それ程に人気のある街なのですね~✨
どうぞタリンの街も楽しんできてね~(≧▽≦)

当たり前だけど見事な北欧カラー!曇って寒いのは残念ですが、雪がなくて良かったですね!でも、駅のアーチ屋根の旗を見ると、風が強そうですね!
シックな街並みに緑の電車~。
MOMOさんもTOKOさんもお庭にいらっしゃいますね~。
ラーメンにクレソンが乗ってるの?

愛嬌のあるカメさんは、車止めかな~?
ヘルシンキ大聖堂は、色々Mixされているように見えますね。
北欧建築ってあまり見たことがありませんでした。すっきりと品が良くて、目が疲れません~( ̄▽ ̄)
うっ💦この大階段、手すりがないのね~!
石畳といいバリアフリーは別なところにあるのね~💦
眠い中見せてくださってありがとうございます✨✨
しっかり朝食をとって公式練習に備えてくださいね~!

今日ご出発の皆さま、どうぞ良い旅となりますように✨✨
ヘルシンキでもオクターブ上げた応援、よろしくお願いいたします‼(≧▽≦)

✧ななみNちゃん
お相撲あまり見ないけど、昨日は私も泣けた~💦横綱の心意気を見ました。

✧那由他さま
シブズの動画ありがとうございます!ずるをして先に後ろから見ちゃいました‼(≧▽≦)

✧にゃんちゅうさん
24才のお誕生日おめでとうございます💐このお誕生日が良い思い出に直結したものとなりますように✨✨

あ、焼きおにぎりちゃんのお隣~( ̄▽ ̄)

皆さまどうぞ良い一日を♪

メイちゃん、追記ありがとうございます!
広くてきれいな会場ですね~!椅子がふかふかで皆さま喜ばれるでしょうね(≧▽≦)
しっかと目に焼き付けてきてね~💕
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/27 15:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん
お友達が羽生くんと一緒の飛行機に(´∀`*)~秋色サンドさんも夕鶴さんも一緒のフライトだったみたいで、本当に良かったですね♪羽生くんと一緒に空を飛んでるってどんな気分だろう~~?♡
ヘルシンキ観光レポありがとう♪ヘルシンキでは街のど真ん中にスケート場があるんです。 なぞの亀のオブジェのシュール感(#^.^#) ヘルシンキ大聖堂〜装飾が素晴らしいですね♪
羽生くんの現地入りニュース見ましたよ。サラ髪にまるっこい感じが、いつも通りのアニュー様でホッとしました。

ハミワさん teaねこちゃん 
いってらっしゃいませ!!楽しんで来てね
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.03/27 17:03分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
ヘルシンキ観光レポありがとうございます✨
こちらも朝は雪が降って寒かったです。
建物は重厚な感じですね。
ラーメン屋さんもあるんですね〜。
道の真ん中にカメさん??
ヘルシンキ大聖堂の階段…私もこういう階段苦手〜💦転げ落ちそう💦

追記の会場のお写真もありがとうございます✨
お写真みたら、一気に気分が高まってきましたよ♪
椅子の座り心地は大事ですよね!

メイさま そろそろ公式練習の時間かな?
私の分も応援よろしくお願いします📣
今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆にゃんちゅうさま
お誕生日おめでとうございます✨
☆那由他さま
動画貼り貼りありがとうございます✨
☆ぱるさま
いつもありがとうございます✨
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/27 17:20分 
  • [Edit]

ヘルシンキの空から 

メイ様 皆様 こんにちは〜

タリン行きのフェリーは大人気なのね。でもタリン観光を別日に振り替える
ことができてよかったですね♡
ヘルシンキも晩冬というか、早春というか、この時期はあまり晴天に
ならないのかしら?曇りで寒かったのは残念ですね。
街中の屋外スケート場は氷が解けていないのね〜((((;゚Д゚)))))))寒
ラーメン屋さんは Authentic Ramen本物のラーメンですって。
緑色の葉物野菜が目立つよ〜 ̄m ̄
舗道の亀、ピンクの亀は不思議ね。曇り空にヘルシンキ大聖堂が高く
そびえているという感じですね。階段を下りるとき怖かったの?
傾斜がきつそうですし、石段の表面が凍ってツルツルしていたのかもね。
毎日のレポありがとうございます。

そして。会場からの追記ありがとうございます。
きれいな会場で、ふかふか椅子が嬉しいですね(^ ^) それにネイビーブルー
の色もきれいです。
もう公式練習が始まっていますね。メイちゃん、目撃してね♡(•ө•)♡

羽生くんは曲かけの2番目!万全を期して初練習を迎えられていますように。
想像しながらドキドキしています💗

機上の皆様 minminさん、カイさん、JYUJYUさん
お気をつけて〜\(^^)/

🎠にゃんちゅうさん、(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 24歳】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

See ゆづ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/27 17:28分 
  • [Edit]

行ったつもり〜(^^) 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

今日は、ヘルシンキ観光に連れて行って下さるのですね♡

シンプルカラーの町並み...
街中にスケート場とカメさん!?
ラーメン屋さんもあるんですね。
大聖堂はやっぱり厳かな雰囲気✨

会場にも、案内して下さるんですね♪
椅子がふかふか〜だと、お〇りが冷たくなくていいですねd('∀'*)
あー、いよいよ始まるんだなぁ(*_*)

メイちゃん、眠気とは戦われてはいけませんよ(^^)ぐっすりたっぷり眠って、たくさん食べて(←これは心配いらないか...(^^;;)、羽生さんの応援に備えて下さい!!

ヘルシンキ観光と、会場に連れてって下さって、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

にゃんちゅうさぁ〜ん!!
お誕生日、おめでとうございま〜す💐
ご両親やまごにゃんちゃんのためにも、まずにゃんちゅうさんの元気が大事!!お体にお気を付けて、新しい一年を楽しく過ごされますように...🍀*゜
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/27 17:35分 
  • [Edit]

週間天気予報の時間です 

《ヘルシンキのお天気》
28日(火) 晴 最高気温 5℃ 最低気温 -5℃
29日(水) 晴 最高気温 5℃ 最低気温 -5℃
30日(木) 晴一時雨 最高気温 6℃ 最低気温 5℃
31日(金) 曇時々雨 最高気温 8℃ 最低気温 1℃
4月1日(土) 曇時々雨 最高気温 6℃ 最低気温 2℃
4月2日(日) 曇時々雨 最高気温 8℃ 最低気温 2℃
4月3日(月) 晴時々曇 最高気温 12℃ 最低気温 0℃

《タリンのお天気》
28日(火) 晴 最高気温 4℃ 最低気温 -2℃
29日(水) 晴一時雪 最高気温 2℃ 最低気温 -2℃
30日(木)から男子の試合なので、29日までお知らせしました。

*最新の予報を参考にしてください。
*滞在期間の後半は雨の予報ですので雨具の準備をしてください。
*氷点下の日がありますので、当初の予定通り真冬の服装が良いでしょう。ヘルシンキ、タリン共に札幌と同じぐらいの気温と思って間違いないでしょう。
*足元は防水ブーツが良いでしょう。

お天気姐さんプリュムからのお知らせでした。

☆外務省による地域情報

《欧州でのテロ等に対する注意喚起》
*イギリスでテロがあったばかりですので、十分にご注意ください。


《フィンランドの情報》
*現在フィンランドの危険情報はありませんが、窃盗などの犯罪にご注意ください。

《エストニアの情報》
*現在エストニアの危険情報はありませんが、傷害などの犯罪にご注意ください。

明日出発される
ʚ ɞ ドリさん
明日か明後日に出発される
ʚ ɞ ゆむきちゃん
メイさまのお胸に飛び込んでくださいね♡
ʚ ɞ ステルスで行かれる方も

お気をつけて行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

ベルサイユから遠征されるのは、明日が最終日となります。よって本日をもちましてお天気姐さんのお仕事は終わりと致します。また来季の海外遠征でお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら(^ー^)ノ
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/27 17:46分 
  • [Edit]

追記をありがとうございます♡ 

ʚ ɞ メイさま
会場のお写真をありがとうございます。
大きな看板のスケーターはどなたでしょうね?
フィンランドと言えば、ラウラ・レピストさんとキーラ・コルピさんしか知りません💦
ラウラ・レピストさんは世界選手権で3位、バンクーバー五輪は6位だった上品で素敵なスケーターさんでした。キーラ・コルピさんは妖精みたいに美しいスケーターさんでした。お二人とも引退されて寂しいです。
会場内は広くて綺麗ですね。お土産コーナーで何か買われましたか?
椅子はふかふかのネイビーカラー!
ゆむきちゃんが同化しちゃう〜(*´艸`*)
このリンクで結弦さんが戦うのですね。結弦さん、頑張って!
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/27 18:00分 
  • [Edit]

 

メイさん、追記ありがとうございます。
綺麗な会場ですね!椅子はフカフカ、そして見易いんですね~いいことずくめ。
早速公式練習のお写真も。
もうね、公式練習の出来は、正直気にしません(^_^;)
いいお顔で滑っていてくれたらOKです。

今夜ニュースで見られるかな?
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/27 18:16分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

ひょっとして~✨と覗きに来たら~
ブライア~ン!トレイシ~!黒UA♥羽生く~ん💕(≧▽≦)
笑顔が見られたのことで良かったです~!
どうぞ良いコンディションが続きますように。
メイちゃん、追記をありがとうございます✨✨
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/27 18:27分 
  • [Edit]

わー、追記✨ 

メイちゃん、ありがとー
(*´∀`)♪

そうだそうだ
今日は公式練習の記事だった♡♡
さっきは、昔を懐かしんでおわっちゃった💦💦💦
ごめんねーw
調子よさそうなんだね、良かった✨
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/27 18:59分 
  • [Edit]

笑顔をがあればオッケー~♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!  

今日の関東は冬にもどったかんじで場所によっては雪も降りました。 ヘルシンキとあまり気温が変わらないかもしれません。  

昨日の羽生くんのヘルシンキ入りは日本のニュースでもチラッと流れ久しぶりにお姿を拝見でき嬉しかったです!
またかっこよくなった~と既にコーフンぎみです(^^)

空港で羽生くんに会えた方、本当にラッキーでしたね。  

タリンの観光は別の日でヘルシンキを観光なさったのですね。 少し曇りでしたか?
ヘルシンキ中央駅。少し私のフィンランドのイメージとは違うけれどやはり日本にはない独特なたたずまい。
外にスケート場があるのですか?珍しい。寒い国ならではですね。
建造物は北欧な感じ。(←すごくアバウトな感想ですみません)
ラーメン屋さんがあるなんて。海外で日本のラーメンが人気だと聞いたことはありますが フィンランドにもあるなんて知らなかったです。味はどうだろう??
道の真ん中の亀。ナゾ~‼
私なら99%の確立で亀につまずいて転びます。

ひゃ~ヘルシンキ大聖堂。品がいい。
メイちゃん、いろいろな角度からお写真をありがとうございます。  
ヘルシンキに行ったつもりになっております。

またまた追記ありがとうございます‼
会場写真だ~
椅子はフカフカなんですか?
硬いプラスチックの椅子でなくよかったですね。

後ろ姿で分かる羽生くん(*^^*)
頭丸い!
メイちゃんからみて全体的に調子がよかったならきっと大丈夫!
笑顔をたくさん見ることができたというのが一番嬉しいことです‼

現地の様子を伝えて下さってありがとうございます。 いよいよ公式練習も始まり緊張感高まります。 これから毎日スポーツニュース関係の念録をしなくては。 (同時間だと2番組までしか録画できない機器を利用しているためまさに念録状態。ですがハズレているケースの多い私。裏番組で流れてたとかよくあるんです)  

ではメイちゃん、続けて良い観戦旅行を!
記事は無理なくでいいですよ(^-^)/

現地応援の皆さま、よろしくお願いします(^-^)/
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/27 19:15分 
  • [Edit]

 

メイさん 皆さん こんばんは。

記事UPありがとうございます!
駅近くのリンクは冬はいつもあるのでしょうか?セセンを盛り上げる為に?
道の真ん中に亀さん…かわいいですがつまづかないよう気をつけなきゃですね。

会場はふかふかの椅子なのですね(^-^)

公式練習、コンビネーションジャンプがミスありましたか~。けど、笑顔が沢山見れたなら大丈夫と信じて応援します!!


今日出発の方々、明日出発のドリさんや皆さん、素敵な旅になりますように♪

トーカイチームの女子会レポ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

あいさん☆お久しぶりです。お孫さんがいらっしゃるのですか~?ビックリです!!!!!!

夕凪さん☆いよいよですね。ドキドキワクワク♡

プリュムさん☆初めてのお声掛けかと思います。我が家も昨晩カツカレーでした。羽生君の話をしてもツレナイ息子…カツカレーはガツガツ食べてました。

↑↑↑ぽじゅまろさん☆お隣~♪お疲れ様です!!
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2017.03/27 19:16分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、早速の旅レポありがとう♡
駅やホテル、建物に趣があって歴史を感じるね。
ビルがなくて空が広く感じられて好きだな〜こーゆー景色。
石畳みとか階段とか歩きにくそう💦
その時代のご婦人方はドレスを着用しつつこの階段を上り下りされてたのね。
大変だったろうな。
メイちゃん、転ばないように気をつけてね。


追記もありがとう♡
公式練習始まってるんだね〜。
調子良さそう?( ´∀`)
笑顔が見れたらちょっとのミスなんて気にしな〜い。

Versaillesからも多数の方がヘルシンキに行かれるんですね。
なんて心強いの( ´∀`)
皆さま一緒に応援させて下さい。
道中お気をつけ下さいね。
  • posted by きい 
  • URL 
  • 2017.03/27 19:27分 
  • [Edit]

 

こんばんは^_^

メイちゃん、追記ありがとう♡
あーん、UA姿の結弦くんだ〜〜🙌🏻✨
笑顔がいっぱい見れたのね?
うんうん、それならオッケーだね〜^o^♪



ゆにこさん✳︎
公式練習は公式練習!ですよね?
私も一喜一憂するのはやめておきます(^-^)
け、決して、強がりじゃないですよ!・・(;´-∀-`)ゞ
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/27 20:08分 
  • [Edit]

 

メイちゃん
再追記、おさしんをありがと〜〜☆.。₀
羽生く〜ん、トレーシ〜、ブライア〜ン
状態が良くて笑顔なら安心しています ok(o⌒∇⌒o)ok

日本時間23:40から練習用リンクで2回目の公式練習がありますね。
(各グループ40分間)
このリンクでの練習は開放しないのだね(* ̄〓 ̄*)

ヾ(*ΦωΦ)ノ 認証" 5588 " ゴーゴーハニ(8が二つで ハニ)
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/27 20:57分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

メイさん 現地の皆さん こんにちは🌞
お庭の皆さん こんばんは🌙

メイさんの記事を楽しみに今日も仕事を頑張りました。
わーい(*^◯^*)ヘルシンキの街だ〜〜
うんうんリンクがあるんですね⛸
ラーメン🍜屋さんもあるのね。大聖堂の階段は急なのね。

公式練習の追記もありがとうございます😊
羽生君の元気な様子がわかりホッとしました。
現地組の皆様、応援よろしくお願いします。

⭐️プリュムさん
トナカイのお肉を教えていただきありがとうございます。命をいただいて生きているって忘れないでいたいことですね。
日曜日に幕張なんですね。私も日曜日ですが、近くでスケーターの皆さんを観ると固まりそうなので、上の方からそっと観たいと思います。

⭐️にゃんちゅうさん
お誕生日おめでとうございます🎂
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:08分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは

きゃ〜〜♡メイちゃん 追記ありがとうございます。笑顔が見れたの?調子も良さそうなのですね。
あぁ〜ドキドキしてきました。いよいよですね。

華やかな会場で椅子がふかふか♡行った気分でテンションが上がります(*'∇')ウフフフフ

ヘルシンキ大聖堂 綺麗ですね〜謎のカメさんもカラフル(^^;)
タリンも楽しみにしていますね。いろんなお写真を見せて頂いてありがとうございます。いっぱい楽しんできて下さいね。

にゃんちゅうさま
☆お誕生日おめでとうございます☆優しい にゃんちゅうさまに幸せがいっぱい訪れますように♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:10分 
  • [Edit]

追記ありがとう! 

メイちゃん皆さん今晩は。
メイちゃん会場も綺麗で華やか
で良い感じ〜^o^
公式練習の貴重なお写真も
ありがとう!
ゆづくんの調子が良い感じで
ホッとした〜^o^
ジャンプガールの皆さん
ゆづくんにしっかり寄り添っていて
くれますように!

  • posted by しほりん 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:12分 
  • [Edit]

メイさん!こんばんは! 

あ(*゜Q゜*)そちらでは こんばんは、ではないかな。
-6時間でしたね😆

現地からの記事更新、ありがとうございます❗
とっても参考になります✨
色んな事言いたかったけど 最後の「イナバウアーからの3A」発言で全部飛んでいきました( ☆∀☆)❗
黒の半袖練習着姿も麗しいです😆✨

私はまだ明日も日本におります(´;ω;`)
公式練習も1日も見れませんが、『公式練習はメイさんのレポ頼み🎵』いつも通りいつも通り✨と思ってます。
朝もそこまで早くないし、朝ごはんとっても大事なタイプ(昼も夜も大事)なので全力で食べてから会場に行きますね😋🍴💕

あ! これは書かないと!
羽生くんに空港でお会い出来た方がいたのですねー😆💕
嬉しいですね😊🎵
昨日のHERO'Sにチラッと映りましたが こんな可愛い男の子に報道陣たくさんで、現地の方は『あの子誰なの?』って思っただろうなーって。
この可愛い男の子が 氷上ではキリッと変わって、凄いスケーターになるんですよ~(*´▽`*)と教えてあげたいです。

ヘルシンキはお天気悪いんですね。
雪も嫌ですが 雪国在住的には雨が嫌です~💦
さっきブーツにたんまり防水スプレー吹き掛けたら乾かなくて、まだバッグにしまえません(*´▽`*)
(前から吹き掛けてありましたが心配になってまたかけた)
明日荷造り完了します🎵

メイさんの現地レポ、明日も楽しみにしています🎵
明日はホテルで一人なので(それ以降もそうですが) ますますブログが心の拠り所です(*´▽`*)✨


★プリュムさん、こんばんは🌃
昨日は天竺に引っ越しさせてすみませんでした💦
でも引っ越してくれて嬉しかったです(*´▽`*) ←どっちやねん。
お天気情報もいつもありがとうございました✨
会場の座席、ネイビーで同化してきますね😆🎵 ふかふかで良かった~🎵

メイさんの胸には飛び込めなさそうです(>_<)💦
私のキャラ的にと、あと体格的にも(^_^;) 私ドデカイんです~💦 和田アキ子さんほどはありませんが、ショートカットにしたら去年女子トイレで女学生たちに不審な目で見られました(´;ω;`) マスクもしてたし、全身ネイビーだったし。←また。
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:24分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさま、こんばんは~。

拍手内でちょこっとコメントはしていましたが、こちらの方はかなり久々のコメントになります💦 この人誰だっけ❔と、もうお忘れの方も多いかもしれませんね〰💦

メイさん、素敵なヘルシンキのお写真、ありがとうございます🎵
街並み、建物は、王道ヨーロッパですが、スケート場は、近代的なんですねぇ✨
そしてそして、羽生君のお写真、待ってました~❗❗
いよいよなのですね❗❗

ヘルシンキに行かれてる皆様、しっかりと憑いていきますねっ❤
  • posted by めるかとる 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:36分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

タリンに行けることになって良かったね♡
どんな街なのか、レポ楽しみにしてます(*´艸`)

行ったつもりのレポは、以前読ませていただきました。
メイちゃんの、こういう前向きなところが素敵だなぁって思ったの。

道路に亀?
甲羅のテッペンにある穴がヒント?
わ〜ん、答えが出てこない(。´Д⊂)
climbちゃん、なるほど車止めね〜♪


メイちゃん、早速の追記〜∩(´∀`)∩
有難うございます!
会場の雰囲気が伝わってきます〜♪
椅子がふかふかなのは嬉しいね(*´-`)

羽生君が笑顔だったってことは、体調が良い証拠だよね♡

イナバウアーからの3A…?
ホプレガでやっちゅうとか( ´・д・)

記事とは関係ないことだけど呟かせてね。
今日はとても嬉しいことがあって、羽生君とメイちゃんが繋げてくれた友情をこれからも大切にしたい。
改めてそう感じた1日でした(つω`*)
メイちゃんにも有難うを言いたくて♡


★トーカイ女子会のレポにコメントを下さった皆様。
有難うございます♡
お返事は少しずつさせていただきますね。

★にゃんちゅうさん
お誕生日なんですね。おめでとうございます♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:36分 
  • [Edit]

追記がいっぱい〜♡ 

メイさま、こんにちは。
皆さま、こんばんは。

追記の追記をありがとうございます♡
わーん、丸い頭の結弦さ〜んが可愛い〜(σ´∀`)σ
私の大好きな半袖UA〜♡
笑顔も見られて良かったですね!

追記の追記の追記〜
イーグルからではなく、イナバウアーからの3Aを跳んでいらしたのね!
左膝を曲げて、開脚して180度反対を向いている右足を瞬時に振り上げて跳ぶ感じでしょうか?これもまた難しい入り方だからGOEで加点の対象ですね!
すごい戦略を練っていると思われるので、試合が楽しみです。

お声かけの場所をお借りします。

ʚ ɞ ハハセブンさん
うちの家族も結弦さんに興味なしです。それでも息子にはUAを着せたり、Twitter情報を娘から貰っています。
カツカレーで優勝へGO!

ʚ ɞ ゆむきちゃん
それなら逆にメイさまをぎゅう〜っと抱きしめて差し上げてください♡
そして頭をポンポンとされても良いと思いますよ〜(^_^)v
防水スプレーを82回重ね吹きしたら、ブーツをベランダに出しておけば明後日の出発に間に合いますよ(^_^)v

ʚ ɞ めるかとるさん
お久しぶりです。拍手内にいらしたのね。

ʚ ɞ maluhiaちゃん
ベルサイユを見ておられるか分かりませんが、今日東京のベル友さんからメールがあり、4月20日に開業するGINZA SIXにmaluhiaちゃんが大好きな中村藤吉さんが出店するそうです。いよいよ東京初上陸ね!これから毎日生茶ゼリイを食べられますよ(^_^)v
maluhiaちゃんがいらっしゃらないから、アクセル属の隊長はRunaちゃんにお願いしていますよ。セセンを一緒に応援したいので、またベルサイユにお越しくださいね♡
  • posted by ヘルシンキに引っ越そうとしてるプリュム 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜♡

メイちゃん、現地からのレポをありがとう!
駅はとっても個性的なデザインですね〜
街の建物の壁や屋根の色、窓の形もとっても可愛いな♡
ラーメン♫ 写真だけど美味しそう〜
亀さん…甲羅には穴 ?? ますます不思議💧
大聖堂はシンプルだけどとても美しいですね✨

会場のお写真もテンションUP⤴︎ ⤴︎✨
見やすい会場でよかったですね!
追記もありがとう♡ 席近い〜💕💕
調子よくて、笑顔も見れて…よかった〜(´▽`)
で、えっ♡ イナバウアーから3A✨ 素敵〜〜✨✨✨
ポプレガの方かなぁ〜 楽しみです💕
と言いながら、急にドキドキしてきた💦

teaねこちゃん♡ドリさん♡現地応援の皆さま♡
憑かせてください〜!一緒に応援パワー送ります✨

メイちゃんも皆さまも、Happy な観戦の旅となりますように✨
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.03/27 21:58分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆様こんばんは(^^)✨

ヘルシンキの会場、椅子がふかふかなんて嬉しいですね~(^-^)❤
応援にも更に気合が入りそうです🎵
羽生くんも無事現地入りして、いよいよですね(^^)
フジテレビ見てるとちょいちょい世界選手権のCMが流れてきて、ドキドキしてます💓
公式練習のお話、ありがとうございます✨

ドリさん☆
お久しぶりです✨
ヘルシンキ行かれるのですね~(人´∀`*)❤
現地応援よろしくお願いします🎵
どうぞお気を付けて❤
  • posted by ピノコ 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:04分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん こんにちは🎵
日本にいる皆様 こんばんは😃🌃

ゆづクンもヘルシンキへ無事到着されて
何よりです

お友達も空港で会えたのですね😊

嬉しかったでしょうね🎵😍🎵

タリンは別の日に変更できそうでよかった
ですね

ヘルシンキ中央駅ってあまり大きくないですね😥

外国だからもう少し大きいかと
思いましたよ😔

近くに屋外スケ-ト場🎵

さすが海外ですね

道に亀がいるのは、日本ではありませんね

面白そうな街ですね

階段…メイちゃん かかとのあるヒ-ルやブ-ツを
履いていませんか?

メイちゃん追記ありがとうございます😆💕✨

世界選手権の会場きれいですね💕

椅子もふかふかでよかったですね

ゆづクンの公式練習も始まったようで、いよいよという感じです

私までドキドキワクワクしています

メイちゃん眠たい時は思いきり寝て下さいね

睡眠不足はお肌に悪いですから…。

~少し一言お声かけを~
秋色サンドさん、夕鶴さん、モネさん
ヘルシンキに無事到着されたとの事
長旅(フライト)お疲れ様でした

カイさん、teamねこさん、minminさん、
JYUJYUさん、他に現地応援される皆様
お気をつけていってらっしゃい👋

つばりんさん
遅くなりましたがお嬢様ご卒園との事
ご卒園おめでとうございます🎉
4月からピカピカの一年生ですね😊

プリュムさん
日本とヘルシンキの時差をコメントしてくれて
ありがとうございます😉👍🎶
私はどこをみてコメントしたのやら😔
全然違いました
メイちゃん、皆様すみませんでした🙏

那由他さん
シブズの動画ありがとうございます😆💕✨
後程みます

にゃんちゅうさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとう
ございます🎉
素晴らしい一年になりますように…。
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:34分 
  • [Edit]

笑顔があれば~👌 

メイ様~少し早いこんばんわ~❤
ベル姫様達~こんばんわ~🌹

我らの王子様もヘルシンキへ~👑

タリンは他の日に行かれるのですね✨
駅の両隣にいる彫刻は?何を持ってるのかな?
ラーメン屋さんは嬉しいけど…カメ💦??
やはり、行かれたのですね~ヘルシンキ大聖堂✨ハウルの階段を思い出しました!

追記…会場もいい感じだし、椅子もフカフカで良かったです✨
公式練習の王子もいい感じ…笑顔があれば、全てヨーシ👍
イナバウアーからの3A(*´艸`)

メイ様、ありがとうございます❤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:57分 
  • [Edit]

追記、ありがとう。 

メイちゃん こんにちは(もう夕方ね)
みなさま こんばんは

行ったことのないヘルシンキの街、メイちゃんに紹介していただいて、とっても嬉しいです。
ちょっと寒かったのですね。でもそんな中でも楽しく観光しているメイちゃんの姿が目に浮かんできます。
建物がなんだかすごく落ち着いた感じ、そしてスケート場だって街に溶け込んでるって感じですね。
不思議なかめさん きっと何かのお役に立っているのでしょうね。
ラーメン屋さんがあるなんて、ラーメンって国際的なのね(って、また天然って言われそう。。。)
ヘルシンキ大聖堂の階段、メイちゃんは「怖い~」と言いながら、きっと颯爽と降りたんだろうなって思いました。

追記もたくさんありがとう。

すてきな会場。お椅子もふかふかっていいですね。
セ・センはたくさんの選手が出場するからお時間が長いって教えていただいたけど、このお椅子だと疲れなくていいですね。

追記の追記もありがとう
あ~!!羽生く~ん。
UA姿に、いよいよだってドキドキしてきました。

調子よさそうなんですね。
笑顔もたくさんなんですね。
イナバウワーからの3Aなんですね。

メイちゃん、羽生くんにいっぱい声援を送ってね。

お記事から少し離れるけれど、ななみNちゃんやゆみさん、すみかさんと同じで、私も稀勢の里関の姿に羽生くんが重なって胸が熱くなっちゃった一人なの。羽生くんも、お相撲さんも、侍JAPANNも、勝負にかけるその魂が“アスリート”よね。

本記事で『女子会レポ』にお声掛けくださった方、昨夜以降にお声掛けくださった方、ありがとうございます。羽生くんの勝負の日までにはお返事させていただきたいと思っています。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:58分 
  • [Edit]

こんばんは! 

メイさま 皆様 こんばんは!

今日は、雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気で何だかすっきりとしませんでした。おまけに寒くて冬に逆戻りしたみたい!久しぶりの休みだというのに、猫😺と一緒にこたつむりになってました。

ヘルシンキ観光✨
駅の雰囲気やスケート場のある広場、そして、ヘルシンキ大聖堂。北欧へ行った気になって見せていただいてます。
momo tokoさんというRAMEN RESTAURANT!看板のラーメンの絵にはグリーンな野菜がトッピングされていて、日本のラーメンとは違った趣きのラーメンみたいに見えます。ヘルシーなラーメン!?
亀には絶対つまずきそう~(>_<)

追記の会場のお写真もありがとうございます。綺麗な会場ですネ~!
椅子もふかふかで良かった‼️紺色の落ち着いた雰囲気だし、リンクからも会場がよく見渡せそうです。

わ~い‼️(≧▽≦)公式練習のお写真✨
ブライアンとトレイシー、そして羽生く~ん♪頭が丸くて、すぐに判りました!
全体的に調子が良かったとのこと…安心しました。笑顔もたくさん見れて何よりです‼️
イナバウアーから3A……?構成を変えてきてるのでしょうか?
どうか、羽生くんと相性のいいリンクでありますように………(*´-`)

今日も、ありがとうございます!
タリン行きのフェリーは取れましたか?
タリンの観光レポも楽しみにしてます。

こちらで少しだけ……
☆にゃんちゅうさん
お誕生日だったのですね、おめでとうございます✨

☆夕凪しゃん
☆climbちゃん
フクロウさんの「Good boy!」が聞けますように……✨

それでは、皆様 おやすみなさ~い💤

  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさんヘルシンキ堪能してますね❗
皆さんこんばんは🌙😃❗
いよいよ公開練習  調子良さそうですね❗ 羽生君は時差ぼけ大丈夫なのでしょうか? もう慣れてるのかな…
皆さん続々と無事着いている様子 良かったです
モネさんは小林部長とお話すごいです!
ハミワさんはボストンからのヘルシンキですか?
皆さんの情報でなんだかヘルシンキが近くなったような気がします😊
ハハセブンさん私は29日にカツ食べます😄
にゃんちゅうさんお誕生日おめでとうございます💧💐 3月生まれなんですね❗ ちなみに私は2月です😓
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:10分 
  • [Edit]

笑顔が嬉しい… 

メイちゃん皆さまこんばんは。
曇った寒々しい空もまた、北欧という雰囲気を醸し出しているような…。

タリンと言えば2014年の草太くんのタリン杯が真っ先に浮かびます。フリーの「ローレライ」好きでした♡
つい関係のない話を…(^_^;)
中世の趣きが残る街並み…楽しみにしています!

ヘルシンキ大聖堂、プロテスタントの教会だけにシンプルな内装ですね。ルーテル教会と言えば冬ソナファンだった頃、新大久保へ行った時に寄ったことがありました。すっきりとした祈りの空間というのもいいものですよね。

追記ありがとうございます。
後ろ姿、まあるい頭が♡
立派な会場で氷の感触も良さそう。
セ・センと言えばいつも体調が心配で。
笑顔がたくさん見られるのが何よりです。
イナからの3A、気になります〜〜〜。

お疲れのところありがとうございました(*・∀・*)

★にゃんちゅうしゃん、こちらでもおめでとうございます(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:12分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

これがフィンランドの街並みなんですね~(*´∀`)
いいなぁ~北欧。
ラーメン!?フィンランドで日本はどれぐらい知られてるのでしょうね。
素敵素敵~。

と、萌えてるつもりでしたが。

公式練習ありがとう。
なんですと!イナバウワーからの3A( ̄□ ̄;)!?
先のリカバリーは4Sが抜けたからのもの。
4Lo,4S,3F 4S+3T,4T,3A+2T,3A1Lo3S,3Lz
最後の3Lz→3Aということは…
(ーー;)うーん。うーん。

色々組み合わせてみましたがどれもザヤるばかりでしっくりこなくて。
3Lzを撤収するのではなく、場所を変えるとしか思えません。3A+2T→3Lz+2T、3Lz→3Aとか?
何のために?最後の最後でも安定的に跳べる3Aをラストに持ってきて、他のジャンプの成功率を上げる作戦?
ちょっと…面白すぎるじゃないですか( *´艸`)!
本番が楽しみです♪

今朝、成田が雪模様というニュースにびっくりしました。あ、フィンランドへ行く人は冬仕様だから大丈夫かな。

皆さまお気をつけて~ヾ(´▽`*)ゝ

那由他さま~。
シブシブズありがとう。彼らが座ってる飛行機の座席、これがファーストクラスってやつかしら(^_^;)

↓↓gozuperuさ~ん
3Lz3Tはパリ散で、3Lz1Lo3Sはファントムでやってましたから、どこにきても不思議ではないかなと。
真相は羽生くんのみぞ知る、でしょうけどね。
別の意味でもドキドキしながら見ることになりそうですね💦

↓↓かなかなちゃん
情報ありがとう。ユアタイムは毎日録画してるよ💧
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:15分 
  • [Edit]

 

記事を間違って投稿しましたので出直しました💦

メイ様、皆様、こんばんは♪

メイちゃん、お友達、羽生くんに会えたの?わーんいいなぁ(〃∇〃)💕ウラヤマ・・

さっそくヘルシンキの街のお写真ありがと~💕街並みステキね~(*´艸`*)
タリンへは別の日に行けるのね、どっちも行けてよかったね~(*´∇`*)

会場のお写真もありがと~💕
ライトがかっこいいね、売店なのかな?
上からでも見易い会場、よかったね~(*˘︶˘人)♡*。+、

で、今日の公式練習のお写真もありがとね~(*´艸`*)💕
1枚目、めちゃくちゃ近いね~(´>∀<`)♡
調子良かったんだね、すごく嬉しい~(,,> <,,)♡
イナバウアーからの3A?
なんかすごい、それ試合で見れるのかな?きゃー(≧∇≦)✨✨
明日の公式練習も来てくれるといいね(*´∇`*)💕
メイちゃん、今日も記事ありがと~🎵


明日のテレビ・・
とりあえず、今のところ、めざましとアクア、ZEROに告知来てます(^-^;
他にも来ると思います、特に明日の夜の番組の告知はこれから明日の夕方にかけて来ると思ってます(^-^;
情報番組やニュースをできる限り念録してくださいね(^^)/
今日は朝から夕方まで、フジのアクア、めざまし、みんなのニュースしか来ませんでした(みんニューはローカルの壁(-_-;))が、私はあきらめず念録しますよ~(;゜∇゜)

03/28(火)4:00~5:25
フジテレビ
めざましテレビ アクア
▽羽生結弦ら現地で初練習

5:25~8:00
めざましテレビ
スポーツ
世界フィギュア 羽生結弦フィンランドで練習

03/28(火)23:00~23:59
日テレ
NEWS ZERO
▽羽生が世界選手権へ
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ヘルシンキ観光✨
街中にスケート場(´∇`) があるなんて素敵
ラーメンはフィンランドにも進出してるんですね。
唐突に亀さん(^_^;) 何故なんでしょうね?
お写真をたくさん、ありがとうございます。

会場は綺麗なところで、椅子がふかふかなのはなによりです。
公式練習のお写真もありがとうございます。
羽生くんだ~( ;∀;)
調子良く、笑顔もよく見れたなんて、よかった~(*´∀`)
イナバウアーからの3Aを何度も……ホプレガのラストはそっちに?( ´艸`) リカバリーをいろいろ考えてるんでしょうか?

今日、明日とヘルシンキへ出発された、される皆さん
お気を付けて、楽しんできてください。

↑↑
かなかなちゃん
テレビ情報、ありがとう🎵
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:28分 
  • [Edit]

追記ありがとうございます♡ 

メイ様
2日ほど来れなくてごめんなさい。
記事は毎日読ませて頂いています。
移動や観光でお忙しいのにいっぱい追記して下さってありがとうございます。
ヘルシンキの雰囲気が伝わってきます。
ラーメン屋さんも所が変わるとお店の感じがおしゃれですね~!
昨日のトナカイのお肉も・・・鹿のお肉に似ているのかしら?

会場の様子を見て、試合モードのスイッチが入りました。
いよいよなんですね。
羽生君の調子も良さそうと聞いて、嬉しいです。
実力を出し切れれば、大丈夫e-420e-420

メイちゃんが少し上から撮って下さったお写真のまんまるな頭がかわいいですe-266
この姿、このムード、久しぶりで、ワクワクします。


ドリさん
いよいよ海外観戦ですかe-267e-267
海外に行くと言うだけで、そわそわしますね。
気を付けて向かわれて下さいね。

ドリさん、Hakoさん
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-267

かなかなちゃん
TV情報ありがとう~e-266
念録もするね~








  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:38分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、追記ありがとうございました(о´∀`о)
一枚目がゆづくん、近ーい
すぐ側にいらっしゃるみたい( 〃▽〃)
公式練習終わってコンビネーションは失敗してたけど、調子はよさそうなんですね
安心しました(*≧∀≦*)

ハハセブンさん
内緒でーす(皆知ってるけど)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/27 23:48分 
  • [Edit]

べべべ、ベイブさん!( °_° ) 

ななな、なんですと!

最後のルッツではなくなる?

いつ来るかわからない?
o(;-_-;)oドキドキ

ちょっと!ルッツ属の皆さん!

・・・リーダー、リアタイで見るの厳しそうなんですけど..|ºдº)
あ♡♡
夕鶴さんが現地にいらっしゃる✨

🌷夕鶴さーん!L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」
応援宜しくお願いしますよー✨

ルッツ属の皆さん、ちょっと早いけど
今回もどうぞよろしくお願いします🍀
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

追記🌸↑↑
ベイブさーん!
ルッツ、お暇を出されるわけじゃなさそうで良かった
( ´艸`*).。*
うんうん、すごくドキドキだけど
(*๑ÒωÓ๑)
でも、楽しみだね~♪
教えてくれてありがとー✨
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/28 00:08分 
  • [Edit]

 

何度もすみません💦
今夜はユアタイムにも来なかった~(>_<)
明日のユアタイムはゆづくんのインタビューあるとさっき番組最後に告知がありましたよ( ;∀;)
もう💧
みんニューローカルで流れたインタが早く捕獲したい~💦
明朝まで我慢(-_-;)

追記&訂正
ユアタイム、見直したら、まいちゃんの特集の冒頭に四大陸の映像がちらっとありました💦
すみませんm(__)m
なのでさっくり削除せずに編集してください💦
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/28 00:19分 
  • [Edit]

ヘルシンキ➰ 

🌹メイさん、ヘルシンキ観光を楽しんでいらっしゃるようで、よかったです。
お目目が限界?無理はしないでくださいね😌
と思ったら追記〰✨
リンクサイドの後ろ姿近いですねー
お写真📷ありがとうございます😆
いつもとても自分に行けそうにないところに連れて行っていただいて、ほんと嬉しいです😆
どうか体調に気をつけて、会場にみんなの思いとどけてください💓

✴にゃんちゅうさん
誕生日だったのですね😃
遅れましたが、おめでとうございます😌💓
新しい1年がにゃんちゅうさんにとって、幸せなこと、いっぱいありますように…
一緒に頑張り過ぎないで、頑張りましょう😃

✴ヘルシンキに行かれる皆様
お一人ずつについていかせてくださいと、ご挨拶したいのですが…
みなさまお気をつけて、行ってらっしゃい。みなさまと一緒に会場に行ったつもりで応援します👊😄📢
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/28 00:59分 
  • [Edit]

 

メイちゃん♡
現地からの素敵な情報と
最新アニュー様ありがとう☆.。.:*e-420

*¨🌸º 全体的にすごく調子良かったᵒº.🌸

*¨🌸º笑顔もよく見れましたᵒº.🌸

このお言葉、最高に嬉しかった~v-238

喉が渇いていたけど
メイちゃんからの最高級のお水v-238&美容液e-267
ココロが潤ったよ☆.。.:*v-352v-353

ありがとうね~v-238

ズサーーーッも見れたの??v-351v-351v-351


  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.03/28 01:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。
久々の深夜族で…(*´艸`*)
メイちゃん、ヘルシンキレポと沢山の追記をありがとう。
街中のスケートリンクが印象的だった♡
絵葉書の世界みたいで可愛いね。
会場の巨大スクリーン、もうすぐここに選手達の映像が…と思うとワクワクした〜
メイちゃんからの公式練習の追記が始まると、いよいよだなぁってドキドキしてくるよ♥
眠かったり忙しい中の追記をありがとう
(*´∀`*)
おやすみなさいにはまだチョット早いよね…?
ゆっくり…今日の疲れをとってね!

♡現地応援の皆さん
観光、観戦、交流♡…楽しんで素敵な旅を…こっそり憑いて行かせて下さいね。

♡にゃんちゅうさん
遅れてしまいましたが…24歳のお誕生日おめでとうございます。今週羽生くんから素敵なプレゼント届きますね(きっと✨祈りを込めて!)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.03/28 02:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR