羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

ヘルシンキ探索


昨日は……というか記事を書いてる私はまだ夜の9時なのですが、


無事ヘルシンキに着きました✨


寒さは日本の冬くらいかな?


ガチガチ震えるほどではないです。




でも息は白かった~(。•́•̀。)💦








こちらが機内食~✨




隣はハンガリーの方でした❤







焼きおにぎりも出ましたよ~✨






着いてからは、ちょっとゆっくりして食事へ……✨




フィンランド料理を食べてきましたヾ(*´∀`*)ノ













バターは少し塩辛かったです。






サーモン✨








サラダ✨






サーモンのスープ。






白身魚✨







そして……


トナカイのお肉~✨



フィンランド料理を堪能してきましたよ~❤




今日も観光行ってきますね~✨





羽生くんの公式練習のグループ分けも貼っておきます❤




http://www.isuresults.com/events/WC2017_MusicRotationAll.pdf




bandicam 2017-03-24 07-11-38-442
bandicam 2017-03-24 07-11-57-220
bandicam 2017-03-24 07-12-30-464





追記



おはようございます✨


こっちは朝の5時すぎです。

昨日は記事を書いてたらあまりの眠さに気を失いそうでした(。•́•̀。)💦



さすが時差!



眠さのレベルが違う!


とかよく分からないことを呟きながら就寝(笑)




今はすっきり目覚めています(*´˘`*)♡



遠征中はいつもの時間通りに記事をアップ出来ないかもしれませんが、


心配しないでね〜✨






それでは皆様……ご機嫌よう❤ ヘルシンキより




Comment

観光行ってらっしゃい👋😃 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん無事にムーミン国入りされ良かったです♪
追記のお写真もありがとうございました

機内食…初めの方 これは日本そばかな?大好きなキリのクリームチーズが有ります♪
次の左上の木曽の湧水って⁉そんな風にお水が出てくる事にびっくりしました

フィンランドお料理って予想以上にカラフルです✨
さすが海の幸がふんだんに❗とても美味しそうです
サーモンのスープがボリューミーで、メインみたいです
と、トナカイさんが…⁉ どんなお味なのでしょうね~
マンゴーっぽいお色の付け合わせはマッシュポテトかな?

公式練習のスケジュールをありがとうございます
本格的なワクワクドキドキがいよいよスタートです

メイちゃんと現地観戦組の皆さんが 元気で思いっきり楽しめますように🍀
羽生君、体調万全で臨めますように🍀
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:20分 
  • [Edit]

いただきまーす🍴 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

無事にフィンランドへ着いたみたいでよかった〜😊
そんなには寒くないんだね。
機内食、なんかおまけがたくさんついてる感じで楽しいね(^ ^)
焼きおにぎり機内で食べられるなんて😳

そしてフィンランド料理ってナンダロ?と思ったら、やっぱ海だし、北欧のサーモンって有名だもんね。
サーモンの上の紅白のシマシマのはラディッシュ的なものかな?
トナカイのお肉の下の黄色いものも気になる(・・?)
やっぱり欧米のコース料理って色的にカラフルで栄養バランス的にも見た目にも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

公式練習の滑走順、Yuzuru HANYUの名前あるだけで嬉しい(∩´∀`)∩

観光も観戦も楽しんできてね(^_-)
私も今日はお見舞い&お祝い(両極端)でお雛懐石いただいてきます(*^^*)
重村様お連れしようっと。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:28分 
  • [Edit]

ヘルシンキ到着✨ 

メイさん、こんばんは。
皆さま、おはようございます。

メイさん、長いフライトお疲れ様でした。
機内食、しっかり味が染みてそうな焼きおにぎりも♪

そしてついに…ヘルシンキに到着ですね。
そちらは夜✨ 息が白いくらい、でも震えるほどではなかったのですね。
暖かい雰囲気のレストランで…美味しいお料理を♡
彩りのいいサーモン、白身魚、そして〜
トナカイのお肉〜(°▽°) どんなお味なんでしょう。

わぁ…公式練習のグループ分け。
いよいよという感じがしてきました💓

メイさん、起きたらヘルシンキを探索ですね。
楽しんできて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
今日も素敵な記事とお写真をありがとうございます♡

綺麗な羽生くんのお顔に…ポチっと💖

*今日現地へ出発される皆さま、明日以降出発の皆さま
行ってらっしゃいませ(^-^) どうぞお気をつけて。

メイさん、皆さま、今日も良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:30分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆様 おはようございます!

無事にヘルシンキに到着されて何よりです。追記もありがとうございます。(*^^*)

機内食に、焼おにぎり!?
その前のお写真には、めんつゆの文字があって、手前にはお蕎麦も!?
日本食になってるみたいですが、隣のハンガリーの方も食べていらっしゃったのでしょうか?(°▽°)

寒さは、日本の冬ぐらい………☃️
でも、トーカイ女子会にノースリーブで行かれてたくらいだから、メイさまの感じる寒さは、きっとワタシにとっては極寒の寒さですネ~((( ;゚Д゚)))ブルブル

フィンランド料理✨
サーモン、サーモンのスープ、サラダ、白身魚、トナカイのお肉~!
トナカイのお肉って固いイメージがあるけど、どうでしたか?柔らかかったのでしょうか?マッシュポテトみたいなのが気になる~(  ̄▽ ̄)

公式練習のグループ分けにYuzuru HANYUのときめく文字が………✨
しょーまくん、デカくんも!羽生くんのコンディションはどうなんでしょう!?

ヘルシンキから、ありがとうございます。観光もメイいっぱい楽しんできて下さいませ!ムーミンにも会えるかな………?

今日も一日健やかに過ごせますように……✨

早起きの皆様 おはようございます!
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:33分 
  • [Edit]

フィンランドへ行ったつもり 

メイちゃん そちらは寒い?温かくして観戦に備えてね(〃ω〃)
機内食✨✨✨✨
何がスゴいって飛行機の中で食事が出来る方って尊敬…❇
そして結構盛りだくさん。
焼おにぎり美味しそうなんだけどなあ~ テイクアウトは出来るの?(←すでに行ったつもり)

フィンランド✨✨✨✨
憧れの北欧✨✨✨✨
そんな素敵な国で、世界で一番素敵な羽生くんが、夢のような世界を繰り広げる✨✨✨

真剣勝負のセセンまでの僅かな時間…観光と公式練習~✨✨✨✨ ああっ!もうすぐですね(///ω///)♪
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:41分 
  • [Edit]

 


こそっ
6:45のコメントは
私からメイちゃんへのお手紙です💗
へへっごめんなさい💧
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:48分 
  • [Edit]

 

メイさんみなさん、おはようございます!

無事に到着されたのですね✨よかったです!
そんなに寒くないというのも、安心しました。

機内食とってもボリューミーですね!
そんなふうにお水が出るのを初めて見ました!
焼きおにぎりが出ることもあるんですね😮

フィンランド料理って食べたことないです〜
見た目がオシャレなものが多いですね。
トナカイのお肉が出てくるのが、フィンランドっぽいです!
お食事を堪能されたようで、よかったです(๑′ᴗ‵๑)

現地から記事を書いてくださってありがとうございます!
引き続き楽しい旅が続きますように(o˘◡˘o)

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:50分 
  • [Edit]

おはようございます🍊 

メイちゃんご無事にヘルシンキに到着されたんですね!
よかったです〜💓
いってらっしゃいというつもりでしたが、すでに半島上陸されたとのこと、わたくし遅れてスミマセン😭 

フィンランド料理、おいしそうですね〜🎶  
トナカイのお肉はかみ応えありそうですね〜✨
毎回ですがメイちゃんのお食事写真はものすごく美味しそうです!!いつも写真取ってくれてありがとうございます!

公式練習予定表あるとドキドキしてきますね〜💓
アニュー様に会えるのが楽しみですね!
お茶の間で応援していますね。
現地に行かれる皆様も、ご無事で旅がすすめられますように🎵

最近、やっと甘夏を初食した甘夏でした😃
では皆様よい日曜を🍊
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:53分 
  • [Edit]

ムーミン国に💕 

メイ様、みな様…朝のみな様
おはようございま~す🎵

メイ様、無事ムーミン国に入国💕
そして、早速?フィンランド料理…流石ですネ~😄トナカイのお肉にはベリー系のソースでしょうか?? (´∇`)
水無月的には…機内食のキリのチーズに反応してしまいました💦好きなんです、冷蔵庫に必ず一箱確保(゜∇^d)!!

公式練習は…第一グループで、昌磨君と、刑事君と一緒なんですね。ナゴナゴ出来たら良いですネ~😄

メイ様、ムーミン国でも、しっかり観光されるんでしょうね🎵 たくさん楽しんで来て下さいネ~😄


  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:54分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
メイ様、無事にフィンランドに着かれたようで良かったですお疲れ様でした✨
機内食、美味しそう(^-^)
今日は、観光されるのすね
ゆっくり楽しんで下さいね✨
919今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:55分 
  • [Edit]

ムーミン国 

メイさま、こんばんは。
皆さま、おはようございます。

到着早々お記事を作ってくださったのね。ありがとうございます。今頃はぐっすり眠っておられるでしょうか?

お隣はハンガリーの方だったのね…てか、ハンガリーの公用語はハンガリー語だけど、英語でお話しされたのかしら?すごいですね!
大好きな食レポ〜♡
機内食は鶏丼とお蕎麦とパンときんつば?ちょっと炭水化物ばかりね💦
焼きおにぎりとフルーツも美味しそう!木曽の湧水〜
そしてフィンランド料理はやっぱりトナカイさんですよね。夕べのコメントに書いておいて良かった〜
良い所に泊まっておられるからか、お料理はお野菜がたっぷりで嬉しいですね。

公式練習のタイムスケジュールをありがとうございます。
こういうのを見るとドキドキしてきます。どの選手も怪我なく自分の力を発揮できますように!

寒いけどムーミン国をあちこち見学してきてくださいね(^O^)/


ʚ ɞ 紫蘭さま
初めまして。
毎日ステキなアニューさまがアップされて、テンションが上がりますよね♡
世界選手権ではご一緒に応援しましょうね*\(^o^)/*
また遊びにいらしてください。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/26 06:58分 
  • [Edit]

 

すみません
間違えました…番号が入ってしまいました✨
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.03/26 07:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、ヘルシンキ無事にご到着、早速の食レポ💓ご馳走様です!

寒さに強いノースリーブメイちゃんは、しっかり食レポ(健全な食生活⁉︎)の実践から生まれてるんだーと今更ながら、確信✨ですよ!

明日までトーホク人の私は、心💓はヘルシンキと思い、涼しさ(寒さ⁇)を楽しみたいと思います💞

メイちゃん、思いっきりエンジョイして来てね〜*\(^o^)/*

おはよう(*´∇`*)ノ 

メイちゃん♡
到着してから記事書いてくれてありがとう!!
飛行機のお隣がハンガリーの方✨それだけで何かちが〜う
機内食はkiri(クリームチーズ)が目に飛び込んだ!好きなんだ〜
フィンランド料理のお店も素敵✨
観光レポも楽しみにしてるね〜♡

今日は早い仕事なので短くてごめん〜
(*´∇`)ノ ではでは~

あ、LAPIちゃん♡
ありがと〜(*´ω`)ε`*)
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.03/26 07:22分 
  • [Edit]

無事ご到着されたのですね✨ 

メイさん、おはようございます😊

機内食の写真ありがとうございます😆🎵
美味しそう~✨
焼きおにぎりは嬉しいですが おかずは無いのですね(´;ω;`) 朝ごはん?お夜食?って感じでしょうか。

ハンガリーの方は見た目で『あ!ハンガリー人だ!』とは分からないので 話しかけたという事なのですね(^q^)♪ さっすがメイさん♪ 人様も美人には万国共通で優しいですもんね(笑)
私は機内では黙って大人しくしている事でしょう。きっと途中で長時間移動に嫌気が差していると思われます(^_^;)

名古屋でノースリのメイさんに寒くないと言われても
私の体感と同一か自信無いです(^o^;)
メイさんが寒くないのなら良かった✨
トナカイのお肉~💕 これこれ、これが食べたいのです私も😆💕 着いて早々 お外のレストランに行かれたのですか? それともホテルでしょうか?

今日も観光ですね♪
お写真アップがあるでしょうか♪
楽しみです(^q^)🎵
楽しい中にも現地情報もあって助かります。本当にありがとうございます✨
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.03/26 07:37分 
  • [Edit]

おひさしブリオッシュ 

メイちゃん、行ってらっしゃいを言えなくてごめんなさい。
無事にご到着とのこと、何よりです。
今、そちらは真夜中のはず(たしか、今日から時差が6時間になるんですよね?)なので、もうお休みでしょうか。
ゆっくりお休みになり、観光を楽しんでいらしてください。
そちらにも金の時計のあるところ、ないかな~?

フィンランド料理は、チーズとサーモンが中心なのね。トナカイのお肉というところに個性を感じますが、一般家庭でもよく食べるものなのかしら?にしんのグリルも食べる予定ありますか?あれは、お酒のおつまみなのかな~?

記事、毎日拝見させていただいています。
貴重な動画をいろいろとありがとうございます。
羽生さんをず~っと見られる幸せ♪
現地にいる気分になれる幸せ♪
なかなかパソコンを開けないため、データ使用量の制限に怯えながらも、我慢できなくてスマホで見てしまいます。
スマホの調子が悪いので、ダブルでドキドキです。
(←早くお店へ行けという話ですね^^;)
今回も楽しみにしています。

羽生さんもそろそろ現地入りですね。元気に練習できて、調整がうまくいっているといいな。
練習のタイムテーブルをありがとうございます。1回くらい見られますように~。
それでは、暖かくして、フィンランドを(タリンも)満喫なさってくださいね。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.03/26 07:41分 
  • [Edit]

行って来ます。 

メイ様。日本ではお早うございますです。
早速にフィンエアーの機内食を有り難うございました。
楽しみです。
フィンランドのお食事は私も楽しみです
サ-モンが大変美味しいでしょう。。
娘も以前トナカイのお肉を食べました。
メイ様も頂かれたのですね。私はちょっと。ジビエ感覚で、良いですね。
日本の冬位とのお知らせは有り難うございます。
これから宜しくお願い致します。

皆様ご一緒にゆづ様を応援です。
行って来ます。    
            
             モネ  



  • posted by モネ。 
  • URL 
  • 2017.03/26 07:50分 
  • [Edit]

 

皆さんおはようございます!

メイちゃん、無事到着&フィンランド料理堪能できてよかったです。
カラフルな彩りのサーモンやサラダ、
トナカイの肉…🦌…お味は?
ぐっすり眠って、たくさん観光楽しんで来てくださいね。
機内食やお料理のお写真ありがとうございました!

ベルサイユの皆さんたくさん現地にいらっしゃるのでレポが楽しみです。
今日出発の秋色サンドさん、モネさん、皆さん、行ってらっしゃい!

皆さん、良い一日をお過ごしくださいね〜😉

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.03/26 08:35分 
  • [Edit]

ちょっぴり冬? 

メイ様 おやすみ〜&皆様 おはよ〜

無事なご到着、安心しました♡(•ө•)♡
息が白いとはさすが北欧。でもサマータイム(ー6時間)に入ったのでフィンランド的には春に突入しているのかもしれないですね。
日本との寒暖差にお気をつけて下さい。110デニルタイツが大活躍してくれるといいな。

遠征といえば機内食(⌒・⌒)
おそば、めんつゆ、デザートのきんつばが入っていたり、軽食に焼きおにぎりが出たり、日本発らしいメニューです。お水がついているところも!機内は乾燥しているからお水の方が嬉しいですね。
隣席だったハンガリーの方と帰りの飛行機で偶然、一緒になることはないわよね( ̄m ̄〃)

フィンランド料理はフルコースね。ライ麦パンがフィンランドらしいです。バターの塩分が強いのはやはり寒さと関係あるのかしらね??トナカイのお肉がルビー色できれい!!
旅先でもしっかり食べるのがダイジ〜

公式練習リストに Yuzuru HANYU の名前をみるとドキとワクが高まってきます。
明日から練習だから、もうヘルシンキ入りしていますよね(^ ^)ムーミンがいっぱい応援してくれすように。
ミーシャ、4CCのように同じグループだ⁈

メイちゃん、今日の観光をメイっぱい楽しんで下さい(#^.^#)/♫•*¨*•.¸¸♪

🎠本日出発される皆様、Bon Voyageお気をつけて!

See ゆづ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/26 09:21分 
  • [Edit]

おいしそっ☆彡 

メイちゃん(日本では)、皆さん、おはようございます(^_^)/

メイちゃん、長時間の飛行機、お疲れ様でした。無事ご到着とのこと、よかったです🍀*゜

機内食に、フィンランド料理、メイちゃんがお写真を撮ってらっしゃる姿が、見えます♪(●´艸`)
わたしは...サーモンのスープが食べてみたいなぁ♡

公式練習のグループ分けも教えて下さって、ありがとうございます♡
あ〜、いよいよですね(*_*)

メイちゃん、お疲れのところ、おいしい記事を届けて下さって、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

今日、明日...とご出発の皆さん、行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~

では皆さん、よい一日を...🍀*゜
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/26 09:33分 
  • [Edit]

ヘルシンキ、うらやましい! 

いつも拝見しています。
初コメです。
フィギュアスケートの国際大会をテレビで見ていると、複数の大会でよく見かける方々がいらっしゃいます。メイさんもそういう中のおひとりなのでしょうか。
不思議に思うのは、フルタイムで働いている人はお金はあるけど、休みが取れない。そして、休みのある人はお金がない。
メイさんはどのようにしてお金と時間の両方を捻出しているのでしょうか?
コツを教えていただきたいものです。
  • posted by Prayer for Japan 
  • URL 
  • 2017.03/26 09:45分 
  • [Edit]

2度目です。 

皆様お早うございます。

先程、小林部長とカウンター待ちで色々お話出来ました。
三原舞依ちゃん、中園コ-チにお会いしました。
幸先良い出だしです。
皆様、頑張って欲しいです。
小林部長は女子はどんな形でも3枠欲しいとの事。男子は大丈夫そうに仰っていましたよ。
此方まで緊張して来ました。
テレビ局が来ていましたから、舞依ちゃんの出発が映るかもです。
頑張って欲しいです。
               モネ

では又。
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、おはよう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

無事に到着されて良かった♡
機内食のお写真を見ると、条件反射でテンション上がるようになりました(*´艸`)

そちらは今、日本の冬の寒さほどなのですね。

フィンランド料理、とっても美味しそう♪
お店の雰囲気も好きだなぁ♡
バターが塩辛いのは、やはり北欧だからでしょうか。
トナカイのお肉…興味ある〜(*´ω`*)

観光、楽しんで来てね〜(´∀`*)

公式練習のグループ分けを貼って下さって有難うございます(‥ )ジーッ
わ〜ん、いよいよだぁ(>_<)
ミーシャと同じグループなんだね♡

今夜はフジTV様が最新アニュー様を放送してくれるようなので、今から緊張してます(つω`*)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:02分 
  • [Edit]

バターは少し塩からいのね 

メイさま、みなさま
(日本では) おはようございます✨

メイさま、無事にヘルシンキにご到着なんですね。昨日は到着の追記をありがとうございます✨

さっそくの食レポ❤
機内食のお水~✨ペットボトルじゃないのね。デザートはきんつば?焼おにぎりも✨

そして、ヘルシンキのお食事~✨
トナカイのお肉って、確かヘルシーだと以前何かで読んだことあるような…。きれいな色ですね。どんなお味かな?
サーモンのスープ、食べたい~💕
お料理の色がカラフルで見ていてすっごく、楽しいで~す🙌

メイさま、息が白いのですね。つまり、寒いのですね。
あったかくして下さいね。そして、スイミン大事✨ 楽しんできてくださいね✨

それから、公式練習のグループ分けの記事もありがとうございます。しょーまくん、刑事くん、ミーシャと一緒~✨

それでは、メイさま、みなさま、
今日も素敵な1日でありますように🌱
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:06分 
  • [Edit]

気になるお肉 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

メイちゃんー無事ヘルシンキに到着されたんですね🎵
お料理もカラフルで美味そうですが、トナカイのお肉って(゜ロ゜;ノ)
どんなお味なんでしょうか?
ちょっと気になります✨

今日は観光ですね
楽しんできて下さいね(*^^*)
ゆづくんも、今日、ヘルシンキにinされるでしょうね
ニュースが楽しみです(*≧∀≦*)

私は、今奈良の娘宅にきてます
今日、アニマルパークに遊びに行くんですよね➰✨お弁当は買って行きます
天気が気になりますが、雨だけは勘弁です
皆様、よい週末を(*^▽^)/★*☆♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:14分 
  • [Edit]

頑張れ〜〜 

はじめまして。時々記事を読ませて頂いています!!
フィンランド料理美味しそうですね👏
全日本のことがあるので直前まで心配してましたが、どうやら無事出場してくれるようでホッとしてます。
後は心穏やかに試合本番に臨んでくれることだけかな、と。
以前、羽生くんが出待ちの人に追いかけ回されて、今まで見たこともないぐらい冷たい表情をしている動画を見て、どうかそっとしておいてあげて、と心が痛んだことがあります。あんな状況だったら、心が乱れて試合に集中できないですよね...今回はそのようなことがないことを祈るばかりです。
テレビ前から頑張って応援してします!!
現地組の皆さんも楽しんでください✨
  • posted by みく 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:20分 
  • [Edit]

美味しそうだ~(*´ー`*) 

メイちゃん、無事に到着してよかった。

機内食は、海外旅行未経験の私にとってはどれも興味があるの~♪お蕎麦も出るの?焼おにぎりも?どれも美味しそうだな~

ハンガリーの人とは何語で話せばいいのかもわからないレベルの私💦メイちゃん、すごいな~✨

さっそくの現地のお料理もアップしてくれてありがとう。どれもとっても美味しそう!でもトナカイって言われると…なんかドキドキしちゃうかも(・・;)日本では出来ない経験だよね~

羽生くんもそろそろ現地に入るのかな?スケジュールを貼ってくれてありがとう。いよいよドキドキしてきた。フジテレビ様の煽りにまんまとのって、テレビ前でハラハラしそうな私(笑)それもまた楽しみ~

メイちゃん、観光も楽しんでね~❤

↓ ↓ ↓
リーフた~ん❤
交流のお部屋にまたお返事書きに行くね~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:20分 
  • [Edit]

 

おはようございます( ´▽`)ノ

メイちゃん、無事到着されたんですね!よかった〜
お疲れなのに早速のレポ、ありがとう!
機内食 美味しそう〜✨きんつばもある〜♫
〜なに、なに、皆さん! キリのチーズって美味しいの? 食べてみよう〜っと♫

フィンランド料理、とっても美味しそう〜✨
本場のサーモンはやっぱり美味しいんでしょうね〜
トナカイも!想像つかないけど、美味しくてよかったですね。

公式練習のチーム分け、ありがとうございます。
急にドキドキ💦始まってきたー💧
羽生くんのINは いつかなぁ?
体調も滑りの調子もバッチリでありますように✨

メイちゃん、今日は観光♫ いっぱい楽しんでね♡

↑↑♡ロコた〜んヾ(*´∀`*)ノ
↑↑うーん(*´∀`*)b💕
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:28分 
  • [Edit]

北欧の香り✨ 

メイさま、みなさま おはようございます。

メイさま
 無事ヘルシンキへ着かれたとの事、ほっとしました。
寒さは冬のよう~私なら震えるところですが、メイさんは、先日の女子会でも
ノースリーブミニだったとの事。寒さにもお強いようだから安心です。

ゆっくりフィンランド料理も召し上がったのですね。
北欧の雰囲気が感じられるレストランでのお食事。☆彡
彩りもきれいで美味しそうです。サーモンのスープ、いいなあ。

今日はゆっくり観光ですね。楽しまれてくださいね♡

羽生君の公式練習のグループ分け情報、ありがとうございます。
わあ、第1グループで、昌磨君や刑事君と一緒ですね。緊張がほぐれ
良い練習ができますように♡♡

メイさま
 ヘルシンキからの記事だと思うと、何だか、心弾みます。♫
メイさんがお元気で幸せなのが一番のうれしい事♡
長旅のお疲れの中、記事、ありがとうございました。

☆モネさま
 今日ヘルシンキにご出発ですね。
海外観戦の多さは、秋色サンドさんに続く位の勢いでしょうか。
パワフルな行動力に脱帽です。 「行ってらっしゃい」♡
わあ、さっそく舞依ちゃんにお会いになったのですね!

☆ドリさま
 28日、ご出発でしたね。もう準備万端でしょうか。
明日お声かけと思ったのですが、少し目の調子が今一歩で、早めですが
今日、お声かけさせてくださいね。「行ってらっしゃい」♡
楽しい旅になりますように! お土産話、わくわくしながら待っています。

他にも、これからヘルシンキに旅立たれるみなさま、「行ってらっしゃい」♡
良い旅でありますように!

交流の間は、午後伺います。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:38分 
  • [Edit]

 

10:45分の非コメはエマです。

メイさまへのお便りです♡
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん
ヘルシンキより記事UPありがとう。
サーモンが美味しそうー。
トナカイはー??、美味しいのか?

モネさん
え!舞依ちゃんに会えたんですか?
良かったですね。(^^)/
彼女にはシンデレラを感じます。

昌磨君はいち早く現地入りしたけど
アニュー王子共々日本選手は
今日現地入りですね。

ベルサイユの皆様も
今日旅立たれる方多いですよね。
現地応援よろしくお願いしますね。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2017.03/26 10:47分 
  • [Edit]

 

メイさん、ご無事にご到着、そして思ったほど寒くなくて良かったですね〜😊
早速のフィンランド料理のお写真もありがとうございます♡
北欧のお料理ってサーモンはイメージありますけど、トナカイのお肉‼️ どんなお味なのでしょう…?また今度感想教えてください〜♡
長旅でお疲れでしょう。
ゆっくりお休みくださいね😊
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.03/26 11:17分 
  • [Edit]

無事に着いて安心しました。 

メイさん、皆さん、おはようございます。

メイさん、無事に着いて良かったですね。

私は、家で、丁度、今、ヘルシンキじゃなかった、ヘアーを新規にしようと思って、ヘアカラーを終えました。またまた、相当、オバカなことを言っている私。(>_<)





  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2017.03/26 11:23分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさん、無事に到着されてよかったです。
機内食、美味しそうですね。お隣の方も、お蕎麦や焼おにぎりを召し上がったのでしょうか?

フィンランドに着いて、早速お食事レポ。
今日はグルメブログですね(笑)
お料理が色鮮やか。お味のほうは・・・?

記事はお時間ができた時でいいですよ。
いつ上がるかわからない、不定期もたまには面白いかも。イチバンコメヲゲットスルノハダレ?
いつもありがとうございます。
ムーミン国を満喫してくださいね。

紫蘭さん
はじめまして(*^^*)
私も近くにファンの友達がなくて、こちらに来ました~よろしくお願いします。

かなかなさん
今夜のHERO'S情報ありがとうございます。
録画予約しました!
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/26 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様
無事にヘルシンキご到着何よりです。

現地の寒さレポ、いちばんの気がかりですので、ほんとありがたいです。早速のフィンランド料理の数々、美味しそうですね。
楽しみです。私もトナカイに挑戦します!

いよいよですね!練習のスケジュールもありがたいです。
どんな仕上がり具合か・・もうワクワクです。

小心者の私ですが、メイ様や皆様とご一緒に応援、がんばります。ちゃんと目を開けて見ます!

モネ様
すごい!小林部長さんに突撃ルポですね。
舞依ちゃんと一緒なんて素敵!幸先いいですねえ~
私も今日出発にすればよかった~~です。
向こうではよろしくお願いします。

では皆様、よい1日を。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.03/26 12:05分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。

メイさん、無事到着されたんですね。
長旅お疲れ様でした。
お隣のハンガリーの方とコミュニケーションとられたなんて、さすがメイさんです(*´-`)
機内食はお蕎麦や焼おにぎりも出たんですね😃

フィンランドのお料理、カラフルですね~✨
サーモンも美味しそう😃
レアな感じのトナカイのお肉、気になります(^^;

公式練習のスケジュールもありがとうございます<(_ _*)>
いよいよですね~ ドキドキが高まってきます。

追記もありがとうございます<(_ _*)>
睡眠はしっかりとって記事は無理しないで下さいね。観光も楽しんでくださいね✨

モネさん☆
小林部長とお話されたんですね!!
男子は大丈夫そうと…それだけでも嬉しいです✨ 舞依ちゃんにものびのびと頑張ってほしいですね。
お気を付けて行ってらっしゃい。
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.03/26 12:13分 
  • [Edit]

フィンランド素敵 

メイちゃんのブログをいつも楽しみにしています。応援旅行の記事を見てると、私も海外など遠くまで応援に行っている気になれて、とてもドキドキ楽しいです。素敵ですねぇフィンランド( ´∀`)。
  • posted by 福紀 
  • URL 
  • 2017.03/26 12:52分 
  • [Edit]

チョッパー食べちゃった 

メイ様
おはようございます。
時差6時間はわかりやすいですね。移動でお疲れのことと思います。フィンエアーで行かれたのでしょうか。私も機内食のクリームチーズの手前に写ってるきんつば?のようなものが気になりました。和の甘さで疲れが取れると良いですね。
トナカイはフィンランドの人にとってきっと貴重なタンパク源で役に立つ家畜なのでしょうね。寒い場所で赤身のお肉を食べて身体が温まりそうです。

プリュム様…昨日82番ゲットのお知らせありがとうございます。うれしいです。ホプレガをなんとかセセンまでにとポツポツ弾いていたのが一応流せるようになりました。一音一音を大事に拾って演技する羽生さんのことを思い浮かべながら浸ってます。

今日旅立たれる皆様もどうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.03/26 13:36分 
  • [Edit]

お蕎麦?にいます。 

メイちゃん、皆さん こんにちは。

無事に到着されたようで何よりです。
そして、大好き食レポ!機内食もすごく気になります。
機内食が出るくらいの長さのフライトをしたことがあまりないので、興味深々。
お蕎麦かなぁ?
フィンランド料理もトナカイのお肉は想像できないケド、食は合いそうな感じじゃないですか?
観光もされるとの事で嬉しいです。
メイちゃん自身が楽しんでくれること、負担にならないことが何よりです。

羽生君は今日、成田空港を出発したとのニュースがありましたよね。
え~~。日本に居たのね~。
ベルサイユの皆さん、一緒の飛行機でお会いできる方がいるかしら?
ラッキーですよ~。

今日はお天気が良いですよ。日本も。
タイヤ交換日よりです☀

☆モネさん
素敵です~。素敵な偶然。かっこEモネさん。

☆みくさん 福紀さん
初めまして。一緒に応援いたしましょう。

これから交流に参ります。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/26 13:36分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは!

無事に到着されて何よりです。
早速、現地からの記事をあげて下さり、ありがとうございます。
寒さが震えるほどではなくて、良かったです。
機内食も美味しそう。
フィンランド料理も楽しまれたのですね。トナカイのお肉はどんな味がするのでしょう?
公式練習のグループ分けも教えて下さり、ありがとうございます。
いよいよ始まる〜💦と緊張してきちゃいます。
うーん、時差は辛いです。
でも、さすがのメイさま、もうすっきりされてるとは…。まずは、観光を思いっきり楽しんで下さいませ💕
お気をつけて💕
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.03/26 13:47分 
  • [Edit]

 

メイちゃん♡
無事、ムーミン国に着いて
よかったです〜✈️(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早速、食レポもありがとう*・゜☆.。.:*・゜
サーモン~美味しそう~ヾ(*´∀`)ノ

公式練習の滑走順もありがとうね♡
「Yuzuru HANYU」にときめく~v-345

今日はアニュー様のお姿も見れるかしら(*˘▿˘✽)…。
大好きな空港ファッションにワクワクv-352v-353

メイちゃん♡現地から
素敵な記事をありがとうございました*・゜☆.。.:*・゜e-420
観光♡楽しんできてね☆.。.:*✨e-267


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

美馬ちゃん~♡

今から呼ぶよ~e-420
この勝負HNを使えるのもあと一回…e-267
(持ち越しならオリンピックでも…v-352v-353*゚▽゚*)
待っているからね~♡
ズサー属より愛をこめて~v-238

↑↑
のぶりんさん♡
え、ゆづくん、成田から??
日本にいたのですね…e-267
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.03/26 13:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、無事ヘルシンキに着いてもうお食事にも行ったのね(*^^*)

機内食にはおそばと焼おにぎり、嬉しいね(*´∇`*)

フィンランド料理、うわー豪華✨✨
サーモンのスープ、お魚、トナカイの肉、いいなぁ💕
お野菜もカラフルで美味しそう🎵
トナカイの肉、私食べたことないの~メイちゃんの好みだったかな?

今頃は観光中ね、またレポ楽しみにしてるね~(*๓´╰╯`๓)♡

公式練習始まると、テレビでどんどん放送されるから明日からはできる限り念録しとかなきゃね(;゜∇゜)、でも楽しみ~💕

羽生くん、日本から出発したとのことなので、夕方から夜、明日の朝もニュース来るかも。
みなさん捕獲頑張りましょうね(^^)/💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/26 14:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
お山 真っ只中なのですが…
メイちゃんが無事ムーミン国に着いたので嬉しくて浮上しました✨

観光も楽しめてるかな…╰(*´︶`*)╯♡レポが楽しみです✨

羽生クン 今日現地に入るのですね♡
どうか体調万全で…✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トーカイ女子会の皆様のレポを読んでいて幸せな気持ちになります💖
ゆにこさんと…に涙腺が緩みました♡(´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*✨*:.。. .。.:*・゜゚・*

では…またお山に戻ります(*´-`)

↓☆climbさん…ありがとう♡お山は…
〝もうちょっと〟かな♡
《追記》
☆ぽじゅまろさん…も ありがと〜〜
♡ᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2017.03/26 14:21分 
  • [Edit]

日本にいらしたのね~ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、ご無事に着かれて良かったです!
機内食は和洋折衷~。デザートはきんつば?
軽食にじゅんまいく~ん!

夕食の、食べごたえのありそうなパンに、バターに見える岩塩の粒が大きいですね!
これはからそうです。
お料理がとてもカラフルでおいしそうです✨
サーモン、サーモン、白身、と来てトナカイ~!う~ん、フィンランド~!
すごい赤身でラムみたいですね。
私は前菜の緑色のゼリーみたいなツヤツヤしたものが気になりました~。
オリーブ?じゃないな~。なんだろ?

今日は暖かくして、観光を楽しんできてね~💕
追記もありがとうございます!
よく眠れて良かったです。
お記事の心配はしないで大丈夫ですよ~💕
ヘルシンキまで行かれたのですから、どうぞセ・セン時間で動いてくださいね~。
風景が全然違うだろうなぁ~✨✨

羽生くんは全体でも2番目なのですね~!同じグループにミーシャ君♡
曲かけが2番目だと、またジャンプは抑えてるかもしれませんね~。
とにかく、無事で怪我無く健康でさえいれば、演技に集中できると思いますので、氷の女神様どうぞよろしくお守りください✨✨
女子も男子も、チーム・ジャパン、がんばって~!

モネさまは今日立たれるのですね。
舞依ちゃんと小林部長にもお会いになれましたか!
舞依ちゃんの幸せそうな笑顔が見られますように(^.^)

お庭から現地に応援にいらっしゃる皆さま、どうぞお気をつけて。
そして応援をどうぞよろしくお願いいたします✨✨

✧のぶりんさん
え~!羽生くん日本にいたの~!そういえばセ・センの後加療のためにずっとトロントでしたもんね~。う~ん、思い至らなかった~。
同じ時間帯を生きてたと知っていたら~!!ナニガドウスルワケデモアリマセンガ(≧▽≦)

✧如月ニーナさん、お疲れ様です~♪

皆さまどうぞ良い一日を♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/26 14:25分 
  • [Edit]

日本からー出発!! 

2度目です(^^)/
今日出発される方
もう出発された方
(成田出発組)

おめでとうございます!

アニュー王子も
今日成田から出発されたとのこと!!
(日本にいたのね。)
アニュー王子と共に
同じ日に同じ空港の空気を吸い、
同じ時間を共有できたということです。
私も皆さまに憑いてて良かった。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2017.03/26 14:43分 
  • [Edit]

 

↑の非コメは私です
┏○ペコ

🌷ともちゃん✲*゚
昨日、交流にお手紙置いてるよ🍀
(お返事はいらないから、がんばるんだよ
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑)

(*'-'*)ノ"
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/26 14:55分 
  • [Edit]

ト・トナカイ!!! 

メイちゃん、おはようございます。
そしてみなさまこんにちは

昨日のはちべーぬさんのコメントを読んで、『そう言えば、私も女子会の時にずっと“メイちゃん”って呼んでたわ。あの時のイメージはやっぱりメイちゃん。メイちゃんが一番お似合い。もうメイちゃんとしか呼べない私になってる~。』そう気がつきました。そんなわけで、今日から“メイちゃん”って呼ばせていただくことにします。(って勝手に決めちゃいました)よろしくお願いします。

メイちゃん、そちらは朝ですね。昨日は無事にヘルシンキへご到着良かったです。(って今頃でごめんなさい)機内食のお水がこんなふうに出されるなんて知りませんでした。お蕎麦もあるし、おにぎりも。

お隣りはハンガリーの方だったのですね。どんな出会いがあったのでしょうか。またゆっくりでいいから、教えてくださるのを楽しみにしています。

メイちゃん、フィンランドはそんなに寒くないのね。でも油断大敵よ。お風邪など召さないようにね。

そしてさっそくフィンランド料理。
サーモンもだけれどお隣のお野菜が気になります。きれいなしま模様。なんというお野菜なの?作ってみたいな~。
フィンランドといえばサンタクロースのお家が…。ト・トナカイ!!!日本では最近ジビエ料理が取りざたされてきているけれど…。そんな感じとはまた違うのかしら。

メイちゃん、今日もフィンランド観光ね。今日はどこへお出かけなのかしら。楽しんできてね。そして少しだけでいいからまた楽しさのおすそ分け、待っています。

追記もありがとう。スイミンダイジ!無理しないでね。

羽生くんも、成田を出発されたのですね。さあ、いよいよですね!!
現地応援組のみなさまも続々と。
どうか、羽生くんの最高の演技と最高の笑顔の時が訪れますように。

昨日から、たくさんの方々に女子会レポへのお声掛けをいただき、ありがとうございます。全部読ませていただいているのですが、お返事が書けていません。ごめんなさい。

↑↑↑
ともちゃん
私も交流の間に少しだけれどお返事置きました。お返事のお返事なので、お返事(???)は気にしないでね。お山、頑張ってくださいね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:07分 
  • [Edit]

羽生くんもフィンランドへ♡ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

メイちゃん、無事にフィンランドに到着されたのね♪
お食事がカラフルで美味しそう♡
観光もいっぱい楽しんできてくださいね♡

羽生くんも、成田から(←まさか日本にいらっしゃったとは!)、ただいまフィンランドに向かってるみたいですね♪
わ〜いよいよですね!ドキドキです♡

ベルサイユから現地観戦に向かわれる皆さま、お気を付けていってらっしゃいませ♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:20分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、こんにちは💕

メイちゃん
ヘルシンキに無事に到着されたのですね。
長旅お疲れさま💖
機内食のお蕎麦とおにぎり、ホッとしますね。
それと「木曽の湧水」何よりですね。

フィンランド料理のレポありがとうございます。
サーモン、白身魚、サラダ、彩り良くて
とっても美味しそう(´∀`*)

えっ?ト、トナカイ?(゚Д゚)

観光もメイっぱい楽しんでね〜

公式練習のグループ分け、タイムスケジュールの貼り貼りありがとうございます✨

新葉ちゃん、舞依ちゃんもヘルシンキに出発しましたね〜
羽生くん、日本にいたの?びっくりです。
はい、念録、捕獲頑張ります!

ヘルシンキに出発される皆様
気をつけて行ってらっしゃいませ( ^_^)/~~~
  • posted by ななる 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:32分 
  • [Edit]

ご無沙汰してますm(__)m 

メイ様皆様、お久しぶりです。
多分年明けの挨拶以来かと😥
すっかりご無沙汰してしまいました。
1月を過ぎれば落ち着くと思ったのですがすでに3月も下旬😢
「明日やろう、と思っていると明日もやらない」って台詞に会いまして、その通りの自分が恥ずかしいです。

毎日の記事は読み逃げしてました。
後でもう一度ゆっくり読みたいと思いつつ気がつけば新しい記事になっている日々。
コメントせずに読み逃げばかりで本当にごめんなさいm(__)m

メイ様、もう現地入りされたのですね。無事の到着、何よりです。
会場からの応援、よろしくお願いします❗私はテレビの前で応援する予定です。
四大陸の時は出来なかったけど今度は皆さんと一緒にドキドキします。
元気に楽しく滑れる事を信じて、その時を待ちたいと思います。

これから現地入りの方もいらっしゃるのかな??皆さん、お気を付けて!
  • posted by 夏目 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

メイちゃん無事到着何よりです(^-^)
長時間のフライトお疲れ様でした🙌🏻
早速の記事UPありがとう〜〜♪
でもほんとに無理しないでね♡

わー、なんか『ザ・北欧✨』って雰囲気のお料理だね〜。
で、、、
ト、トナカイ、、、
た、食べちゃうの❓❓❓(・_・;
私には無理だ〜〜💦
えっと、時差はマイナス6時間だよね❓
今頃観光楽しんでる頃かな♪♪

公式練習のグループ分け、ありがとう✨
ああ〜〜☆世界一ときめく文字『Yuzuru HANYU』✨✨
仕事終わって📱見たら地元のゆづ友さんからLINEが☆
結弦くん出発のニュース見ました✨
お気をつけて〜〜、行ってらっしゃい✨
きゃーー、もうドキドキしてきた〜〜💓
もうすぐ会えるね〜〜(*´ㅂ`*)♡


メイちゃん、追記もしてくれてありがとね〜♡
思いっきり楽しんでね😊
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:42分 
  • [Edit]

ムーミン国♪ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

メイちゃん、無事のご到着に安心しました。
朝も早くから追記下さっていましたね。
ありがとうございます‼

機内食、けっこうバラエティーにとんでいますね。私は蕎麦(?)に興味の目が…
あと焼きおにぎりも美味しそうです。

現地ではサーモン(食べた~い)、なぬっ?トナカイの肉?
これはサンタさんのソリをひくあのトナカイさん?
ちなみに美味しいのですか?

羽生くんも成田から出発だったようですがカナダにいらっしゃるとばかり思っていた私は驚きでした。

羽生くんが万全の体調であることを願っています。

メイちゃん、公式練習のスケジュール情報ありがとうございます(^^)
現地での応援をよろしくお願いします‼

このあとも安全で楽しい観戦旅行となりますように。
記事は無理なさらずに…


※モネさん、
小林部長と?!すごいです。
良い観戦旅行の幕開けですね。

※如月ニーナさん、
お山、頑張ってください!

※これからフィンランドへ向かう皆さま、
お気をつけて!
現地で羽生くんにパワー注入をお願いします(^-^)

またお声かけは交流にいたします。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんにちは

メイちゃん 無事到着されたのですね。
長旅でお疲れのところ もう美味しそうなお写真がいっぱい!ありがとうございます。彩りが綺麗ですね〜♡トナカイのお肉⁉︎
ムーミン国の観光を楽しんで来てくださいね。

ベルサイユから現地観戦に向かわれる皆さま お気を付けて行ってらっしゃい!
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.03/26 15:54分 
  • [Edit]

一緒に食べたつもり〜^o^ 

メイちゃん無事にフィンランド到着お疲れ様〜^o^
さっそくの機内食〜
私はキリのチーズの横のきんつば?
フルーツの横のエンゼルパイ?
に反応してしまった〜^o^
フィンランド料理は
サーモンもサラダもお魚も綺麗な
盛り付けで美味しそう!
トナカイさんも実家で食べる
鹿肉より柔らかくて美味しそう〜!
メイちゃんと一緒に食べてるつもり〜^o^
時差で眠い中
追記もありがとう!
無理せずメイペースでフィンランド
楽しんでね!
  • posted by しほりん 
  • URL 
  • 2017.03/26 16:38分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは

ムーミン国へ無事に着かれてよかったです✨
早々に美味しい料理を届けていただき、
ありがとうございます。
機内食はお蕎麦や焼おにぎりの
和テイストがうれしい…
フィンランド料理は初めてです。
サーモンとトナカイは、長旅のつかれが取れそうですね✨ 盛りつけもきれい。
観光も目一杯に楽しんでください。

羽生くん、成田から出発✨
(カナダからと思っていたのでビックリ!!)
しっかりと応援の気持ちを整えなくては……
すでにドキドキして脈拍があがってきています。
メイさま、記事は無理をしないでくださいネ✨
今日もありがとうございます❤
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.03/26 17:06分 
  • [Edit]

すでに 焼きおにぎり~ 

メイさん みなさん こんにちは~

なんと、機内食にじゅんまいくんのもう一つの姿・・・・焼きおにぎりが~!!ああ~ムーミン国まで待たずに焼けこげ~・・・・

メイさん 今日羽生くん飛び立ったみたいですね。誰か運良く一緒になった方いたりして・・・・きゃー~

機内食 おいしそう~焼きおにぎり以外もいい感じです。これは、きんつば?ですかね。それにおそば~あなたの~おそばにいたいのよう~あとは、なんと木曽の湧き水~そして大好きキリチーズ

フィンランドのお料理もすごい美味しそう~サーモンだネ~スープ美味しそう~・・・え?トナカイ?・・・・ど、どうだったメイさん?

あらがえない時差の魔力!メイさん 無理せずゆっくり睡眠とってね。記事は短くて全然いいからネ~。帰ってからのお楽しみにします!
今日もありがとう~観光楽しんでね。


☆モネさん
わ~すごいですね!小林部長さまとお話しできたなんて・・・いいですね~。幸先良いですね!楽しんできてください。

☆climbさん
機内でじゅんまいくん、軽食として活躍中~

↓ ↓
あ、☆プリュムさんが天竺に引っ越している~
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.03/26 17:07分 
  • [Edit]

週間天気予報の時間です。 

《ヘルシンキのお天気》
27日(月) 晴 最高気温 9℃ 最低気温 0℃
28日(火) 晴 最高気温 5℃ 最低気温 -4℃
29日(水) 晴一時雨 最高気温 5℃ 最低気温 -4℃
30日(木) 晴一時雨 最高気温 7℃ 最低気温 −4℃
31日(金) 曇時々雨 最高気温 5℃ 最低気温 0℃
4月1日(土) 曇時々雨 最高気温 5℃ 最低気温 1℃
4月2日(日) 曇時々雨 最高気温 7℃ 最低気温 4℃

《タリンのお天気》
27日(月) 晴 最高気温 8℃ 最低気温 0℃
28日(火) 晴 最高気温 4℃ 最低気温 -1℃
29日(水) 晴一時雪 最高気温 3℃ 最低気温 -1℃
30日(木)から男子の試合なので、29日までお知らせしました。

*最新の予報を参考にしてください。
*滞在期間の後半は雨の予報ですので雨具の準備をしてください。
*氷点下の日がありますので、当初の予定通り真冬の服装が良いでしょう。ヘルシンキ、タリン共に札幌と同じぐらいの気温と思って間違いないでしょう。
*足元は防水ブーツが良いでしょう。

お天気姐さんプリュムからのお知らせでした。

☆外務省による地域情報

《欧州でのテロ等に対する注意喚起》
*イギリスでテロがあったばかりですので、十分にご注意ください。


《フィンランドの情報》
*現在フィンランドの危険情報はありませんが、窃盗などの犯罪にご注意ください。
*平等・自由の思想が浸透していますので、「女性であるから」や「私はお客様よ」という観念はトラブルになります。サービスの提供者と利用者は平等と覚えていてください。

《エストニアの情報》
*現在エストニアの危険情報はありませんが、傷害などの犯罪にご注意ください。
*エストニアはアジア系の住民が少ないため、日本人というだけで目立つという事を留意しておいてください。
*飲料水はミネラルウォーターを利用してください。

明日出発される
ʚ ɞ JYUJYUさん
ʚ ɞ minminさん
ʚ ɞ カイさん
ʚ ɞ teaねこちゃん

お気をつけて行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by 天竺に引越ししたプリュム 
  • URL 
  • 2017.03/26 17:30分 
  • [Edit]

天然の彩り(人´∀`).☆ 

メイ様、皆様、こんばんは+.(≧∀≦)゚+.゚

メイ様、ヘルシンキに無事到着されたとの事、お疲れ様でした。地元のお料理美味しそう💖天然の彩りというんでしょうか?そんな素敵な場所で開催されるセセンに否が応でも気持ちが盛り上がります(〃▽〃)羽生くんのヘルシンキでの彩り楽しみです。

セセンアプリもダウンロードし、リンクのFacebookから羽生くんの満足気な顔オンパレードを再確認(´︶`艸)♡
今日はフジテレビのLINE、ホプレガさんの壁紙来るかしら+.(≧∀≦)゚+.゚
今週は(も?)仕事が手につかなそうです。

メイ様、ヘルシンキの皆様、体に気をつけて応援頑張って下さい+.(≧∀≦)゚+.゚

プリュムさん
お引越しお疲れ様でした(〇*>∀<)ゞ★☆
  • posted by ゆまる(´︶`艸)♡ 
  • URL 
  • 2017.03/26 17:42分 
  • [Edit]

 

メイさん 皆さん こんばんは。

機内食とフィンランドの食レポありがとうございます!!
飛行機のお隣はハンガリーの方だったのですね。メイさんはお美しいから、隣の席の方から話しかけられるのかなぁと妄想。。。私もよく外国の方に駅や道で色々聞かれます(-_-;)
トナカイのお肉はどんなお味なんでしょう!!サーモン美味しそう!!
ゆっくり休んで、スケートも観光も満喫されて下さいね♪

羽生君ももうすぐヘルシンキ入りですね!!頑張れ羽生君!!!!!!


モネさん☆小林部長に三原まいちゃんにお会いしたとか!!お話されたなんて凄いです~!!
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2017.03/26 18:48分 
  • [Edit]

サーモンのスープが食べたい! 

メイちゃん、みなさん こんばんは🌼

メイちゃん、ヘルシンキに無事について良かった(^^♪

未知の国、フィンランド✨お料理おいしそう(*^^*)
え?トナカイ食べるの!?(゚Д゚;)めっちゃ赤身で鹿肉な感じ?(←食べた事ないけど・・・)
オーストラリアでワニの天ぷらは食べた事あるけど、お国柄なんですよね(^_^;)
そんな珍しいお料理のレポも楽しませてもらってます♪メイちゃん、ありがとう♡

昨日の頭に手をのせたスワン姿の羽生くんの腕のたくましさに一人萌えしてた(* ̄∇ ̄*)♡

なんか、いよいよ感がヒシヒシと・・・(^▽^;)💦
メイちゃん、時差調整して体調も万全で、羽生くんの応援お願いします(*゚▽゚)ノ✨
記事の事は、もうわかってるから~(^^;)、心配しないで~のお返し(´艸`*)💕で、しっかり楽しんでね!

羽生くん、成田から出発のニュースに私もビックリ(;'∀')!結構神出鬼没なお方(*^^*)♡

今日はお昼に、パエリア(弁当)、おやつにチョココロネを食べました(^▽^)/
いえ、別に深いワケは・・・(^^;)

現地応援に行かれるみなさまもお気をつけて('-'*)
モネさん、凄すぎる~(^▽^;)
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2017.03/26 19:36分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪
メイさま 無事に到着されたとのことで、ほっとしました。
機内食、お蕎麦にパンにクラッカーもついてるんですね〜。きんつば??ってびっくりしました。焼きおにぎりもおいしそう♪(じゅんまいく〜ん♪)
フィンランド料理は彩りがキレイですね✨トナカイさんは鹿肉みたいなのかな?

公式練習のグループ分けも貼ってくださってありがとうございます♪
羽生くんも出発したようで、ドキドキワクワクしてきました〜。
今日気づいたことがあります。
セセンの番宣見ていたら、フジテレビさまは「5夜連続」、仙台放送さまは「4夜連続」…(ToT)

メイさま 睡眠しっかりとってくださいね。今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/26 19:59分 
  • [Edit]

タリン観光中かな? 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

無事にムーミン国に到着されて良かったです。観光も観戦も楽しんで下さいませ🎵

機内食もとても美味しかったのでは?

フィンランドでの食レポ~✏
どれも美味しそうです!
トナカイのお肉も食べてみたいです✨

羽生くんも出発したんですね!
セセンでは笑顔咲く演技が出来ますように🌸
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/26 21:13分 
  • [Edit]

 

とりあえず、明日のめざましに現地入りニュースの告知来てます。

03/27(月)5:25~8:00
フジテレビ
めざましテレビ

▽世界フィギュア 羽生結弦3大会ぶりVへ現地入り 

アクアにも来るかな?
今夜や明朝の他の番組は念録してくださいね(^^)/🎵
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/26 21:21分 
  • [Edit]

フィンランド到着 

メイちゃん、現地応援される皆様こんにちは🎵
日本にいらっしゃる皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん、長旅(フライト)お疲れ様でした

無事にフィンランド到着して何よりです

そちらは日本の寒さと変わらないのですね

機内食で美味しそうな焼おにぎりが食べられてよかったですね

フィンランド暖かそうな感じのレストランで美味しい
お料理を❤

サ-モン、白身魚、サラダ、トナカイのお肉~!

トナカイのお肉ってどんな感じですか?

また帰国後落ち着かれましたらお話聞かせて下さいね

公式練習のグル-プ分けにYuzuru HANYUの文字が…これだけでもドキドキワクワクします

ゆづクン、成田空港を今日出発されたよう
ですね

え~日本にいらっしゃったようですね

ゆづクン、宇野昌磨クン、田中刑事クンも順調な
仕上がりになっていますように

観光も観戦もいっぱい楽しんで下さいね

メイちゃん、皆様へ
確か私、ヘルシンキの時差6時間とコメントしましたが8時間でした。
今はサマ-タイム期間中だそうです。
大変失礼しました。

~少しだけ一言お声かけを~
モネさん
すごいです!小林部長さんとお話される
なんて…。
三原舞依ちゃんと一緒だなんてよかった
ですね

みくさん、福紀さん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
世界選手権一緒に応援しましょう😃
よろしくお願いします🙇

プリュムさん
いつの間にかお引っ越しされていますね
お引っ越しお疲れ様でした
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/26 21:26分 
  • [Edit]

ヘルシンキに行きたい… 

メイさま、こんにちは。
皆さま、こんばんは。

ʚ ɞ メイさま
追記を読ませて頂きました。
ぐっすり眠って時差ボケを解消ですね!
のぶりんちゃんとかなかなちゃんが情報を上げてくださいましたが、結弦さんは今日成田からヘルシンキに向かったそうですよ。そろそろそちらに到着される頃かもしれません。

ʚ ɞ prayer for Japanさま
初めまして。
メイさまのお記事をいつも読まれいるなら、答えは出ているはずですよ。
マジレスすれば、人に使われるより使う立場になれば良いのではないかと思います。

ʚ ɞ みくさま
初めまして。
時々と仰らず毎日お記事を読んで差し上げてくださいね(^_−)−☆
パパラッチやファンに追いかけられるのは、本当にお気の毒ですよね。
お茶の間アリーナ席で一緒に応援しましょうね*\(^o^)/*

ʚ ɞ モネさん
小林部長さんのお話し、ありがとうございました。「男子は大丈夫!」ですね(^_^)v

ʚ ɞ かなかなちゃん
テレビ情報ありがとうね♡

ʚ ɞ トーカイチームの皆さま
幸せのお裾分けをありがとうございました✨

交流の間もしっかり読ませて頂いております。お声かけしてくださってる皆さま、ありがとうございます♡


つぶやき…
FaOI幕張のチケットを申し込みして気付いた事。
金曜日と土日ではチケットの値段が違うのね?
土日のプレミア席とSS席は金曜日より2000円、S席は1000円高い事に気付きました💦
更に神戸は幕張よりもプレミア席が3000円、SS席とS席が1000円も高いです。
プレミア席なんて当たる事はないけど、神戸は27000円!(◎_◎;)
一年前のNYOIを思い出す〜
  • posted by 天竺を満喫中のプリュム 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、みなさん、こんばんは~

無事到着、よかったですぅ~ε-(´∀`*)ホッ
フィンランド料理も堪能出来たようで♡

いよいよですね(>_<)
自分が試合に出るかのようにドキドキしています。
今日から私もHDDとの戦いが始まります笑

羽生くん、頑張れ~(^^)/

認証番号が3982でした!
サンキューハニュー♡
いい知らせがくる予感♡
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:48分 
  • [Edit]

いよいよ… 

メイちゃん皆さまこんばんは。
ハンガリーの方、羽生くんのファンではなかったでしょうか。
ヨーロッパ各地から応援に来て下さりそうです(*^^*)

機内食、炭水化物がたっぷりですね。
食べやすい物をどうぞという感じ?
それとも関西でいうお好み焼き&焼きソバ的な…(*´艸`*)

フィンランド料理、サーモン美味しそうです。
サラダもたっぷり。嬉しいですね。
トナカイですか〜(゚∇゚ ;)
旅先ならではのお料理も楽しまねば…ですね。

無事到着されたようで何よりです。
追記もありがとうございます。
よく眠られて疲れが取れたでしょうか。
どうぞご無理のないよう…(*・∀・*)

*交流にお手紙残させて頂きました。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:49分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

無事に到着されて、楽しまれてるんですね(´∇`)
雰囲気のいいお店で、美味しそうなお料理
トナカイさんを食べちゃうの~(°▽°)
鹿さんは食べたことあるんですけど…見た感じ赤身で同じような感じなのかなぁ~

曲かけ順見てるといよいよだなぁ~
時差大変💦
レポ、ありがとうございます。よい旅をお続けください。

羽生くんが成田から出国したのには、びっくり👀
日本にいたのね~でしたね( ´艸`)

追記
↓↓
プリュムさん
わ~いヽ(*´▽)ノ♪ 久しぶりの82番getだ~ ありがとうございます。

羽生くんも無事の到着! よかった~ 元気そうですね。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:04分 
  • [Edit]

フィンランド到着 

メイさん、
皆さん、こんばんは〜。

メイさん、無事にフィンランド到着されたんですね。
早速のレポ有難うございます。
メイさんの食事と観光レポ、お写真もキレイで
いつも楽しみにしています。
試合に備えて、今しばらくゆっくりと観光して下さいね。

羽生くんも今日のフライトで出発で、いよいよ始まる!
ってワクワク、ドキドキして来ました。

今日出発の皆さまは、そろそろヘルシンキに到着される頃でしょうか。
長旅ですが、お疲れ出ませんように、会場でめいっぱい
羽生くんを応援して来てくださいね。

明日出発の皆さんもお気をつけて〜。

ドリさん、

ご無沙汰しています。全日本ではお世話になりました。
明後日ご出発なんですね。
海外観戦、ワクワクされているかと思います。
楽しい旅となりますように。お気をつけて〜。
  • posted by Yoko。 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:10分 
  • [Edit]

ヘルシンキに到着〜 

22時48分配信のネットニュースで、結弦さんがヘルシンキに到着されたそうです。

体調について聞かれると「バッチリです」と答えられました。
3年ぶりの王座奪回へ「しっかりやるべきことをやってきたので、またここでもやるべきことをやれたらいいなと思います」と話されたそうです。

写真を見て報道陣の多さにびっくりしました!

ʚ ɞ Runaちゃん
82番おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

追記
↑↑
ʚ ɞYoko。ちゃん
いつも「非コメは私です」のお心遣いに感謝しています♡
結弦さんが到着されましたね。
  • posted by ヘルシンキに引っ越ししたいプリュム 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:20分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌃

予約投稿ではなく、わざわざ記事を書いてくださってるんですね~(*´∀`)ありがとうございます♪
フィンランドといえばサーモンなのね。そしてトナカイ…(^_^;)名物なのかな~。
でもたぶん私も注文してます(  ̄▽ ̄)Let's try.

え、やっぱり時差ボケすごそうなの💦
羽生くんが成田を出発した、というニュースに、え~日本にいたの~!?という嬉しい悲鳴があちらこちらから( *´艸`)
けど時差とか大丈夫なのかしら、と思っちゃって。
まぁ、慣れていらっしゃるでしょうけどね。

羽生くんも無事にフィンランドに到着したって~(*´∀`)
さあ、いよいよだー!!

モネさん
小林部長と舞依ちゃんへの激励、ありがとうございます(^ー^)頼むで舞依ちゃん!

あ、フジテレビさんからホプレガ壁紙来ましたね( 〃▽〃)早速設定しました♪
すっごく素敵なんだけど…顔が見えない💧
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:22分 
  • [Edit]

フィンランド料理 

メイさん ヘルシンキの皆さまこんにちは😃
テレビ観戦ナカ〜マの皆さまこんばんは。

北欧料理レポ ありがとうございます😊
トナカイは鹿🦌と同じなのかしら?と想像して楽しく読みました。

羽生君も無事出発したようですね。しっかり、応援できるように、今週は気合を入れて就業時間内に仕事が終われるように頑張ります。と、お庭の皆さまに宣言しておきます🔥

お声がけを少しだけ
⭐️モネさん
いつも素敵なコメント読ませていただいてます。
小林部長と直接話され、三原選手にも、さすがお庭にいらっしゃる方は持っているんですね。観戦旅行が充実することを祈ってます💕

⭐️プリュムさん
FOIの料金体系に私もそうかあ、アイスショーも週末割増か〜と感心してました。金曜日は出張先の方と食事が組まれ東京まで出てくるのに行かれない😭土曜日は子供の体育祭😭土曜日が晴れると決めつけて、日曜日だけチケットを購入しました。どうか行けますようにと🙏祈ってます。
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:39分 
  • [Edit]

時差 

メイ様 (*゚ー゚)vオハヨ♪ 追記をありがとうございます。
旅に慣れていらっしゃるメイちゃんも太刀打ちできない「時差」(lll ̄□ ̄)
ひと晩眠って解消できてよかったわぁ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

羽生くんは数時間前にヘルシンキ入りしているはず!\(⌒▽⌒)/!明日からの練習をがんばって下さい!!

今日出発された皆様もヘルシンキに到着していますね。ピリリと寒いですか?時差解消には睡眠一番効くようですよ。ゆっくりおやすみ下さい

🎠モネさん:空港カウンターで小林部長への突撃取材は腕利きの記者みたいです。

🎠あゆちゃん:フィンランドとの時差は26日から6時間(サマータイム)です。3月25日までは冬時間の時差7時間だったの。1日違うだけで1時間がどこかへ行っちゃう感覚はなじめないわよね。

🎠かなかなさん: 録画予約します!ありがとう

🎠プリュムさん;今天竺にいるのね?。。。三蔵法師みたい(= '艸')

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:43分 
  • [Edit]

日本より 

メイちゃん
ヘルシンキからありがとうございます(´∀`)
遠い遠い国から、時差もあるのに、記事があがっていることに感激!
眠いのにありがとう(´∀`)

ヘルシンキとか、タリンとか、検索してみたら、可愛らしい町ですね
メイちゃんのレポ楽しみ(^ ^)

トナカイ…日本では、なかなか、みかけませんが、そちらでは、普通に食べるのかな?栄養ありそう
どんな味だろう?鹿みたいな感じかな?

実感わかないけど、もうすぐ試合なんですね。フジさんのLINEの羽生くんを待ち受けにして、気合い入れるぞー( •̀∀•́ )✧
エイエイオー!

トーカイ女子会のレポも読ませて頂いてます
メイちゃんに会った方のキュンキュン✨が伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました

ぷちぷちさん、ロコロコたん、ロールケーキさん、きょんきょんさん(なぜにぷちぷちさんのお胸に(゚∀゚))、はちべーぬたん、ゆにこさん、ありがとうございました😊
ねこたん、エールさんも良かったですね
おお〜Dさまも登場してる

あんまりコメ読めてなくて、抜けてたらごめんなさい🙏
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:54分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

メイさんも羽生くんも無事到着ですね♡
ムーミン国からのレポありがとうございます!
記事は無理せず、しっかり睡眠とって
応援・観光楽しんでくださいね🎵

フィンランド料理✨
トナカイさんのお肉ー(๑°ㅁ°๑)
…お味はいかがでしたか??

公式練習✨いよいよですね〜( *´艸`)
羽生くん頑張ってー!

*明日出発の皆様
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ⁾⁾
素敵な旅になりますように✨

*トーカイ女子会の皆様
レポありがとうございます!
メイさんとhappyな時間を過ごせてよかったですね🍀
12月には私もご一緒したいです♡
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.03/27 01:26分 
  • [Edit]

 

メイ様
早速の食レポ(^。^)。有難う御座います。
そっかあ。寒いからトナカイさんもしょくせるのですね。私も食べた〜い。
蝦夷鹿さんみたいに、軽〜いものかしら。
たべよ たべよ
また、お時間のある時に色々な紹介もお待ちしております👍
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.03/27 02:59分 
  • [Edit]

 

↑私です

おやすみなさい(*˘ᗜ˘*)♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/27 03:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR