羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

経験

昨日は(日曜日)女子会で焼肉食べてきました~(∩´∀`)∩


お肉いっぱい食べてきたよ~♡

なんか元気になる気がする…♪


焼肉のあとは


甘いものが食べたくなり、カフェでティラミスとかぼちゃプリンを食べながら話していたのですが


( ゚д゚)ハッ!と気づけば、3時間も経っていました(。•́•̀。)💦


なんだか話が尽きないんですよね〜(*´˘`*)♡






なので今日は時間も遅いのでさっそくいきます(∩´∀`)∩



今日はいろいろちょこちょこと♪








まずはJスポのインタのキャプを…✨


(RIKOさんありがとうございます)


こちらは、今は動画は見れなくなっているのでせめてキャプだけでも✨



ym6_201703200039375df.jpg




ym7_201703200039398df.jpg




ym8_20170320003940a38.jpg




ym9_20170320003942173.jpg



ym10_20170320003943d45.jpg




ym11_201703200039463c8.jpg




ym12_20170320003946f45.jpg




ym13_2017032000394721c.jpg


なんだかすごく綺麗…✨




ym1_201703200042520d4.jpg




ym2_2017032000425426c.jpg
やっぱりド・アップになっちゃうアニュー様♡




ym3_20170320004255d93.jpg




ym4_201703200042566c9.jpg





ym5_20170320004258f5a.jpg

いろいろジャンプのこととか詳しく話してくれて興味深かったです✨


ネイサンの受け答えにも頭の回転の速さを感じました。


そして…


ちらちら映るしょーまくんが眠そうだった…( *´艸`)


執念っていう言葉が出て来たのも印象的でしたね~✨






このインタビューも良かったのですが、このあとに行われた囲み取材。

日本人の記者たちだけのものなので


羽生くんのことをよく知ってるせいか


やはり質問がさっきのプレカンのときよりツッコんでる印象。


そして羽生くんも日本人同士で細かいニュアンスも伝えやすいせいか


より深いところを話してくれてるような印象を受けました。


なので、そちらの書き起こしを(フィギュアスケートマガジン様より一部抜粋)

お届けしますね~(∩´∀`)∩



え?スイマー伯爵?


大丈夫です💛

こちらは時間があるときに前もって書き起こしておいたものですので( *´艸`)

WBCを見るのを1時間我慢して頑張りました(笑)










ここからの取材はさっきのプレカンのあとのものです✨
※ネイザン、トーループなどは記事の中の言葉そのままを書き起こさせて頂いてます。









ー先ほどの会見で「楽しかった」という言葉がありましたが。

羽生 そうですね。楽しかったです。なかなかこうやってジャンプに集中する試合っていうのもないと思うんですよ。やはり、それほどネイザンの4回転の確率の高さ、そしてトリプルアクセルも習得しつつあるという怖さっていうものは非常に感じながら、フリーもショートもやりました。ただ、それが自分の限界を引き上げてくれるのは間違いないですし、実際やってみて、練習でもしたことないようなことをやったので(笑)。言ってみれば演技内容自体も非常に楽しみながら、そして曲も感じながら滑ることができましたけども、さらに、なんか自分の中でレベルアップできたなっていうことを感じられるフリーだったと思います。



ー「闘争心」という意味での楽しさだったと?

羽生 そうですね。あの、やはり、あの、まあ順位がこれで1位だったとしても3位だったとしても、僕には追うべきものがたくさんあって、もっともっと自分はレベルアップできるんだってさらに感じられる試合だったと思います。



ーフリーの後半は表現よりもジャンプのことを考えていた?


羽生 う~ん、でも、そんなこともないです。表現のアベレージは確実に上がっていると思うし、曲も感じながら滑ることができたし、お客さんに目を配ることもできたと思います。


ーすごいレベルの試合でしたが、自分の点数を見た時、正直、勝ったと思いましたか。


羽生  いや、うれしかっただけです。もう、だって、あの…正直に言って僕は抜けているので、(本来は4回転の予定だったサルコーが)ダブルになってしまっているので、その点差は大きいと思いましたし、ムダにハーフループを付けてしまって、あれでコンビネーションをひとつムダにしてしまっているので。今考えてみると、トーループの後にハーフループーサルコーとかやってみたら良かったかなっていうふうに思ったんですけれども、まずは4回転を4つ、そして後半にアクセル2つ、コンビネーション、3回転-3回転込みで、まず試合で決められたってことは、まあ予定通りの構成ではないにしても、収穫として良いものがあったなって感じました。


ー1年前、2年前っていうのは多少のミスがあってもまだ上に立っていられる試合もありました。「ミスできない」という危機感をあらためて感じた試合だったのでは。


羽生 いやあ、危機感は何もないです。あのー、…常に持っているものだと思っていますし、1年前だろうが2年前だろうが、同じ気持ちで滑っています。ただその中で、自分の構成も難しくなってきていて、年々、フィギュアの難易度っていうものが、まあ技術的な難易度っていうものが非常に上がってくる中で、ただ自分の演技がまだしきれていない、完成しきれていないっていう感覚はあります、本当に。だから、突き上げられる恐怖感とか、そういったもので試合をやっているのではなくて、ただひたすら自分の完成形をこの試合の場で出したいという気持ちが、今は強くあります。




ー自分の持っているものを出せれば勝てるという自信がある、と。

羽生 あります、はい。





ーショートとフリーをノーミスでそろえるというのが課題になってくると思いますが、世界選手権に向けてそのあたりは。

羽生 まあ、言ってみればアベレージというのは上がったのかなっていうふうには思っています。最近のパターンとして、ミスを引きずってしまうというパターンが多くあって、まあグランプリファイナルではフリーのほうで4回転サルコーを失敗した後のトーループの質の悪さだったりとか、アクセルーサルコーが入らなかっただとか、そういった、ちょっとした…なんだろう、引きずりっていうのが目立っていたので。そういった意味ではアベレージが上がって最低限の演技がだいぶ…なんだろう、試合で使えるくらいの実力にはなったかなというふうには思っています。ただ…うんと…なんて言えばいいか…なんだっけ…質問の内容なんでしたっけ?(笑)ああ、2本そろえたい…そうそう…。言ってみれば両方そろっていない状態なんで。あの…まずは1つ1つ、しっかりと完成度を上げていくことが今は大事かなっていうふうに思っています。はい。



ーこの試合の結果を見て、4回転を増やさなきゃいけないと思ったか、それともこのままでいいという判断をするのか。自分の中では変化はありそうでしょうか。


羽生 う~ん…。若干、変化というか「できるな」っていう感覚にはなりました。ただ、4回転5つにするためには…僕は絶対、トリプルアクセル2本からは外したくないと思っているので…5つにするためにはもう1本跳ばなくてはならないし、そういった意味では、まだ現実的ではないかなっていうふうには思っています。ただ、これから視野には入ったかなっていう気持ちはあります。



ーショート3位はご自身、相当悔しかったと思うのですが、今日のフリーにはどんな気持ちで臨んだのでしょう。

羽生 えっと、この滑走順はホントに得意で、5~6番って本当に自信を持って試合に臨むことができていました。それプラス、う~んと…公式練習から、言ってみれば6分間練習までの時間が短いことによって、感覚もより研ぎ澄まされるっていうのは感じました。まあ、これは結果論ですけれども。だからこそ、ちょっと自信もあったし。それプラス、自信があってリラックスしている、プラスその…なんだろう、ジャンプに対する執念だとか、自分の演技に対する執念だとか、そういうものが良い具合にバランス良くなったのかなというふうには思っています。








…という囲み取材でした✨


う~ん、さすがに羽生くんと長いお付き合いの方も多いのか


ちょっと聞きにくそうなことをグイグイ聞いてきますね~✨


そして羽生くんもそんな質問に


ムダにハーフループをつけてしまって…とか

質問なんでしたっけ?とかわりとリラックスして正直に自分の気持ちを話していている感じですね。



私的には、このプレカンとそのあとの囲み取材を合わせた中で

一番聞けて良かった…と思った言葉は


う~んと…公式練習から、言ってみれば6分間練習までの時間が短いことによって、感覚もより研ぎ澄まされるっていうのは感じました。まあ、これは結果論ですけれども。


…のところでした。


やはりプレ五輪として

羽生くんの貴重な経験になる大会だったので

羽生くんにとって

この試合の時間などのパターンが

負担にならないどころか

感覚がより研ぎ澄まされた…というのはすごくうれしい経験でしたね✨



疲れや時間が早くて調子が出るのかな…とか

いろいろ不安要素はあったのに


あのピークを合わせた6練。


それは感覚がより研ぎ澄まされていたからだったのですね。



この四大陸選手権をオリンピックのための経験を得るための試合と考えるのなら

そういう感覚がつかめたこと、


そしてミスしたことによって本番の試合で4回転5回の挑戦が出来たことなど

本当にすごくいい経験になった試合だったと思います。



あと、羽生くんのプログラムを完成させたいという気持ち。


どうか世界選手権で叶いますように…✨











ご紹介しきれてなかった素敵シーンも✨

出典元の動画は  こちら




ir1_20170320003401cb6.jpg


この横顔で俯いてるお顔


すっごく好きなんです…(;_;)



ir2_20170320014926743.jpg

微妙な違いだけど貼っちゃう♡



ir3_20170320014927c12.jpg




ir4_20170320014928267.jpg




Honeycam 2017-03-19 14-35-26









そしてFSの美しいシーン✨




d53_20170320015754b24.jpg




d54_201703200157564c9.jpg




d55_20170320015758fb8.jpg




d56_201703200157595ba.jpg




d57_201703200158008c0.jpg




d58_20170320015802b17.jpg





Honeycam 2017-03-15 23-21-29


男性なんだけど



天女のような美しさと神々しさ✨




…まだもう少し書きたかったけど眠気が限界なので


もう寝ることにします💦










それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くんにとっていい収穫があった試合になって良かった…と思った方のボタンも兼ねています♡

Comment

一緒に、夢を叶えたいね! 

おはようございます♪
もう、うちのPC駄目かも(泣)

メイちゃん、女子会でのパワーチャージ、良かったね♪
お疲れだったのに、囲み取材の書き起こし、どうもありがとう<(_ _)>
本当に、グイグイなインタだね(笑)

でも、羽生くんは、冷静に答えてくれていて、素敵✨いつだって、客観的に自分とか、試合のことを分析出来るとこが、本当にすごいなって感じます。

この四大陸が、ピョンチャンに向けての収穫になったということ、とても嬉しいね( ´∀`)
昨日のアス魂、まだ途中だけど、常に上を目指す羽生くんと一緒に夢を追いかけたい、そして叶えたいって、改めて思いました(*^_^*)

俯く羽生くんの表情…私も好き💕

メイちゃん、今日もありがとう(^人^)
では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ🐷 
  • URL 
  • 2017.03/20 04:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 05:26分 
  • [Edit]

ボーナス・ショット…(#^.^#) 

メイ様、みな様…朝のみな様
おはようございます🌅

メイ様…美味しいお肉を沢山食べられたのですネ~(^^)
スイマー 伯爵とバトルされながらの記事アップ!! ありがとうございます💕

のっけから…アニュー様の美しいウナジ…何故こんなに美しいウナジなの!!
アニュー様は、足の裏まで美しいと、信じて疑わない水無月ですが…(//∇//)

囲み取材に、良い経験と答えて…。
セセンでは「やってやる!って思ってました✨」とクッチャクチャな笑顔が見たいですネ~💕

ホプレガの…妖精なのか姫なのか、美しい表情&お姿✨ 何時までも見ていたい 💕 乙女?の姿 しばしとどめん…ですわ~ (≧▽≦)

それでは
メイ様、みな様…朝のみな様
良い1日を(*^ー^)ノ♪
連休最終日の方は、良い休日を(^^)b

↑ アッ!! ぷーこ様
お早うございます🎵 PCが、不調なんですか~💦 水無月はXPからVista?の変更時に面倒になって、スマホにしてしまいました…(^^;)))


  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.03/20 05:45分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

女子会、楽しい時間♪はあっと言う間ですね。

いきなり…うなじ✨のお写真から(〃ω〃)
インタ、プレカンの丁寧なキャプをありがとうございます。

羽生くんの冷静な自己分析にはいつも感心させられます。
囲みインタでは、リラックスして正直な気持ちを話していたのですね。
「執念」や「感覚もより研ぎ澄まされる感じ」とか…痺れます。

四大陸選手権がプレ五輪シーズンの、羽生くんの良い経験になったこと、収穫を感じられた試合であったことは本当に良かったですね。

世界選手権ではどうか…プログラムを完成させたいという羽生くんの気持ちが叶いますように✨

わぁ〜💖 俯き素敵シーン✨とFSの美しい天女アニューさまのキャプ&gifも〜(*´꒳`*)

まだまだ限界を感じず上を目指している羽生くん✨
メイさんにもそんな気質を感じていますが…
どうぞ無理なく、ステイヘルシーでお願いします。
今日もお疲れの中、素敵な記事をありがとうございます。

*ぷーこさま
昨日はお返事をありがとうございました♪ 朝の10分は大きいですね(゚o゚;;
*ななみNさま
体調は回復されましたか? 良い卒園式🌸になりますように♡
*もんニャン😺さま
3/30はお休み、良かったですね(*'▽'*)
わたしは仕事ですがなんとか間に合うと思います。
4/1は厳しいかも〜です(>_<) でも心の中で全力応援‼︎
*ロールケーキさま
お疲れの中、お返事をありがとうございました♡
*夕鶴さま *さとにゃおさま
来生たかお & 薬師◯ひろ子♪青春どストライク♡の会へ…
一日遅れですがお仲間に入れて下さい(≧∇≦)
*プリュムさま
「東北6県ロール」って、素敵なネーミングですね✨

メイさん、皆さま、今日も良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.03/20 05:48分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

囲み取材の書き起こし ありがとう💗

危機感…………
何か言いにくいことも言っちゃってるのね💧

それよりも羽生くんは
プログラムの完成を目指してる………

自分自身との戦い……………
自分が納得のいく演技をしたい………

姿も神々しいけど発言も✨✨✨✨✨

感覚が研ぎ澄まされる……………
羽生くんをとっても感じる言葉だね



昨夜(今日?笑)
リアタイでアス魂見ました💗

オープニング………心の準備が出来ていて良かった(笑)

ラストの表情………挑戦者の顔だった……
ぶれない目標が感じられた………

祈っています…………

メイちゃん今日もありがとう💗
女子会楽しそう
私は宮城の牡蠣小屋が限定で来ているので
食べに行ったよ


ちょっとだけ

*ななみん
パワー送るね✨✨✨✨✨✨✨✨

*ぷーこちゃん
あれっ?またPCご機嫌ななめ?💧
春らしい髪型 見たいなぁ💗

*もんニャンちゃん
あれっ?宿題は?😝

*守護霊さまはどこかなぁ?(笑)


素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.03/20 06:23分 
  • [Edit]

何事も「経験」と思える強さ 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

焼肉女子会~いいね👍
メイちゃんはやっぱりお肉好きね~

今日はインタの書き起こしをありがとう。
羽生くんは本当に分析するのが得意な人だね✨自分のこともこうやって冷静に分析して、自分の力に変えていくんだわ。

私は羽生くんのお姿も演技も、超スポ根アスリートな所も大好きなんだけど、今日のような冷静な分析する所も大好きポイントなんだよね~❤

理系で理論派な感じにキュンキュンしちゃう💕
そして熱いのに冷静って所にも(*´ー`*)

メイちゃん、今日の記事すごく萌えた❤
お写真も微妙な違いだけどすごくいい~❤

天女のような神々しさ…✨
いろんな顔を持ってる羽生くんに今日も大好きが止まらないわ~(*´∀`)

今日はお寺でお彼岸のお手伝いしてくるね~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.03/20 06:37分 
  • [Edit]

完成形✨ 

メイちゃん、女子会でお肉、パワーチャージですね!スイーツもちゃんと2種、うんうん元気の源!
メイちゃんのしっかり食レポ、大好きです💓

囲み取材の書きおこし、嬉しい💞
しっかり分析して、計算して、実践してしまう強さは、羽生君は間違いなく理系男子!と思います。
ホプレガ妖精さんの完成形が、次回きっと見られますね!

今日はようやく、休日*\(^o^)/*

↑ぷーこさん、PC今大変なのね!
スマホ族にようこそ〜打ちにくい不便もあるけど、何時でも会える嬉しさもありますよ💓

↑水無月さん、ぱるさん、おはようございます*\(^o^)/*

ななみNちゃん、明日が卒園式?
良いお式になりますように〜💓
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.03/20 06:39分 
  • [Edit]

おはようございます!(^^)! 

メイ様、
いつもスイマー伯爵に襲われながらも、私たちベルサイユの民に色々な情報をありがとうございます。
今日のインタの書き起こしを読んで
ますますセセンが楽しみになりました。
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
皆様にとって良い1日になりますように!
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.03/20 06:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま、皆さま、おはようございます!
今日もこちらとてもいいお天気です。

メイさま、昨日は女子会だったのですね。
大好きな焼肉、いっぱい召し上がったんですね。うん、お肉は元気の源ですね。
私も最近は近くのステーキのお店によく行きます。そこは安くておいしくて
しかも4種類あるスープがすごくおいしいんです。
女子会、時間たつのを忘れますよね。

Jスポのインタの羽生くん、capありがとうございます。 
笑顔も可愛いし、お肌が白くて陶器のようですね。
特に首筋から首元・・・
顔のドアップ、したくなるんでしょうね。

プレカンのインタビューも興味深かったですが、確かにそのあとの羽生君一人だけの
囲み取材が私たちとしては嬉しかったですね。
え~~! メイさま、書き起こししてくださったんですね。びっくりしました! 嬉しいです。
きゃ~どうしよう? この内容の濃さ・・・
ほんとに記者さん、ぐいぐい核心を聞いてきますね。

「演技内容自体も非常に楽しみながら、そして曲も感じながら滑ることができましたけども、さらに、なんか自分の中でレベルアップできたなっていうことを感じられるフリーだった」
まずはこのことが嬉しかったです。

それから、やっぱり、「それプラス、う~んと…公式練習から、言ってみれば6分間練習までの時間が短いことによって、感覚もより研ぎ澄まされるっていうのは感じました。」のところですね。

メイさまのおっしゃるように、オリンピックに向けて、本当にとてもいい経験になった試合だった、というのがいちばん嬉しいことですね。

二つを揃えなければ、というよりまずはプログラムを完成させたいという羽生君の思いが今度の
ヘルシンキで叶うといいですね。

書き起こし、大変な作業を本当にありがとうございました。

そしてたくさんの素敵な写真もありがとうございます。
メイさま、お出かけ前、あまりご無理をなさらないでね。

それではメイさま、皆さま、いい一日になりますように。

↓もんニャンちゃん、お隣り~~ お休みかな? 今日はメイ様ランドもお天気ですか? 日本全国いいお天気だといいね!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.03/20 07:26分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆様 おはようございます!

焼肉食べて、元気になられたみたいで良かった♪お友達といると話も尽きないし、あっという間に時間が経ってしまうよね~(∩´∀`)∩
楽しい時間が過ごせて何よりです‼️

Jスポのインタのキャプを、ありがとう❤️
いきなりのうなじ|д゚)ジーっと見ていたいです!と言うか見てました( ̄▽ ̄)
全方向から見ても美しくて、ジャンプを跳んでる時の阿修羅なお顔と正反対だ~(もちろん、阿修羅も好きだけど……😆)
ホントに性別、羽生結弦ですね!

WBCの時間も我慢して、囲み取材の書き起こしまで頑張ってくれて、ありがとう❤️
いつも思うのは、羽生くんの言葉一つ一つに無駄がなく、ブレない……そして、ほかの選手をリスペクトしながら、自分の演技を素早く分析する力。
なんだろ………も、もちろん大好きな言葉になってる~(*^^*)

4CCがいい経験となって、さらに進化した羽生くんに会えるセ・センが今から楽しみです。プログラムの完成形が観れるといいな……(*´-`)

わぁ~‼️天女のような神々しさ✨素敵なGIFをありがとうございます。
眩しくて目が覚めました(*´艸`)

昨晩のアス魂、予約して寝ちゃったので、ちゃんと録れてるか不安だなぁ~💧
今日も仕事だけど、帰って来たらのご褒美として頑張りま~す♪

今日もありがとうございます‼️
ヘルシンキ行きの準備は進んでますか?
スイマー伯爵には逆らわず素直に従って下さいネ!

☆ぷーこちゃん
PCご機嫌斜めなの?🐷ちゃんの登場率上がってる感じだね😅

☆ぱるさん
4月1日も希望は出せそうだから、勇気を出して言ってみる‼️
ぱるさんもなんとかリアルで観れますように(^_-)

☆あおいちゃん
パーマは今流行りのネイサン風~←ウソウソ😝
宿題って、何だったっけ?思い出せない〰️😱

☆ななみ~ん
頑張れ~🚩😃🚩パワーを送るヨ~‼️

☆エールちゃん
おはよう~♪お手紙、嬉しかったヨ~💓

☆climbちゃん
スマホは最新コメントって所を押すとタイトルが出るんだけど、タイトル見ただけで、『あっ!climbちゃんだ~♪』ってわかるようになってきてます😆

今日も一日健やかに過ごせますように……✨
↑↑↑
秋色サンドさ~ん
おはようございます♪お隣だ~‼️
今日もいいお天気で良かったですね☀️
(追記)
メイさまランドもいいお天気です!
でも、残念ながら仕事……💧頑張ります‼️
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/20 07:33分 
  • [Edit]

何事も経験 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

ヒャッホーイ!連休って素敵♡
Jスポ様のインタのバックはあんな可愛い感じなのね。
汗をかいた後の濡れ感というか、艶感というか、色っぽくてより美しさを感じるよね〜(〃ω〃)インタも聞きたかったな〜。

今日は囲み取材の書き起こし。
私が動かない羽生くんの雑誌を買うようになったワケ、それはプレカンなどの言葉を全部聞きたいから。なのでしっかり本屋さんで吟味して選びます。
今では羽生くんが表紙にバンッとあっても「羽生結弦を応援してますけどナニカ?」くらいの勢いで平気になりました笑。
これは読み応えあったよね〜(*≧∀≦*)
欲を言えばネイザン(←これ気になったよね(^^;)の言葉も載せて欲しかったけど。

やはり日本人同士の方が細かいニュアンスを伝え易いみたいね。
下から突き上げられる恐怖感はなくて、自分の演技を完成させることに集中してることとか、それができれば負けないと思ってることとか、やっぱり羽生くんの武器は美しい3Aだと思ってることとか、いろいろホッとするとこあったけど、メイちゃんはそこに注目だったのか〜。

確かに、今回の目的はオリンピックの予行演習でもあったから、ソコ大事だよね。試合の時間に合わせられるか、ピークじゃなくてもアベレージを上げてまともに戦えるか。
そして経験値を上げて今後に活かせるか、だね。

天女の舞うっとり〜(*˘︶˘*).。.:*♡
最後の横顔もカッコイイ〜💕
6練前の凛々しい横顔はいつ見てもこちらまで気が引き締まるね。

焼肉 のち 3時間カフェ のち 記事投稿
お疲れ様でした😁

余談ですが、昨日はTVを見てたらNTT様による熊本での「歌舞伎 シアターバーチャル座」が紹介されてました。
NTTのICT技術により、映像や音がまるで本物を目の前で見れているかのようなバーチャル体験ができる仕組みらしいのですが、2020年のパブリックビューイングの実現を目指すそうで、そうするとオリンピック会場には行けなくても、近くの会場で擬似体験はできるわけで、これってフィギュアもやってもらえたら嬉しいですよね😆
残念ながら羽生くんには間に合わないかもしれないけど、今のジュニアっ子たちは実現できそうですね(^^)

では、皆様よい祝日を╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/20 08:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 08:01分 
  • [Edit]

こころ強い言葉 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

メイちゃん、女子会楽しまれたようですね
最近は、肉系多くないですか⁉️
お肉は力になるし、元気になるし、いいですよね🎵
そんな後記事ありがとうございます

囲み取材の書き起こしありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
やはり日本人ばかりということで、突っ込んだ質問はありがたいですね

ゆづくんが、リカバリーしたことによって
凄くいい経験をされて、まだまだ出来る‼️
と言う自信を持ったように感じます✨
そしてメイちゃんが言っている
「それプラス、う~んと…公式練習から、言ってみれば6分間練習までの時間が短いことによって、感覚もより研ぎ澄まされるっていうのは感じました。」のところは
私も平昌オリンピックの試合が朝ということが気になっていたので、ほっとしましたね🎵

わーん、綺麗なホプレガのキャプ
このヤサシイ表情が大好きです

しょうまくんがいち早く日本から旅立ちましたね
ニュースでやってました‼️
いよいよ近ずいてきましたね‼️
ゆづくんがいい練習が出来てますように

ぽじゅまろさん
昨日はとてもいいお天気でお墓参り日和でしたよ
母もひ孫の顔を見て喜んでいました✨
できるだけ長くひ孫を見られる時間が、日々があればいいなあ~と思いました
行って良かったです(*≧∀≦*)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/20 08:08分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^♪

メイちゃん、スイマー伯爵と戦いながら
記事をあげてくれてありがとう(*´▽`*)
囲み取材の書き起こし、
感謝しながら読ませてもらいました。
1つ1つしっかりと完成度を上げていくことが今は大事。
冷静に自己分析していてすごいな。
戦う相手は己自身。
セセンではプログラムの完成形が出せますように。
俄然、セセンが楽しみになってきましたね☆

にしても・・今日のキャプの羽生くんどれも綺麗。
吸い込まれそうになる美しさにドキっとしてしまします。
FSのキャプとGIFもありがとう。
演技中にどうしてあんな表情になれるの?
朝から羽生くんにうっとり~。
セセンでも強く美しい羽生くんを見れることを
楽しみにしています。
メイちゃん今日も素敵な記事をありがとう♪

Dさま♡
そのお言葉に倒れました(≧▽≦)
ありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ
羽生くんとメイちゃんを思う気持ちは変わらず、これからも共に☆

てまきちゃん♡
リスフランさん悪化しないために4Tの回数控えていたのに、4T2回を含める4回転4本入れて痺れるリカバーだったよね。羽生くんの勝つための攻めの姿勢にまた堕ちちゃったよ(*‘∀‘)←何回目?
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.03/20 08:09分 
  • [Edit]

考える人 

メイちゃん、皆さん、おはようございます(^_^)/

三連休最終日、今朝もお日様ぴかぴか、片付けないといけない家事テンコモリ💧
でも、その前にちょっとお邪魔します(^^)

メイちゃん、焼肉女子会でパワーチャージですねd('∀'*)食後のスィーツも♡
おととい、久しぶりに家族7人でお出かけして、ランチは焼肉〜♪(あ、うちの場合、チェー〇店ですが...)娘たちは「お腹いっぱ〜い」と言いながら、コンビニに寄って、おばあちゃんに食後のアイスを買ってもらっていました(^^;;やっぱりスィーツは別腹!?

よる年波に勝てず(あ、24歳ですけどねっ)文字が苦手になっていますが、今日、メイちゃんが書き起こして下さったインタビューは、すーっと目と頭に入ってきました!!
信頼関係があるからこその、ぐぐっと突っ込んだ質問、それに対して、正直に真摯に熟考した答え...

「突き上げられる恐怖感とか、そういったもので試合をやっているのではなくて、ただひたすら自分の完成形をこの試合の場で出したいという気持ち」

という言葉に、強さを感じました✨
わたしも「ネ、ネイサンが...」「しょーまくんが...」とか言っていてはいけませんね!!こんな強い気持ちで戦っている羽生さんを、信じて全力応援です٩(ˊᗜˋ*)و”

メイちゃん、WBC観るの我慢して、書き起こしして下さったんですね( ・ ・̥ )♡
今日も、羽生さんの気持ちが伝わる素敵な記事を、本当にありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

あおいちゃ〜ん!!
お返事と心があったかくなるお話を、ありがとう♡今日はゆっくり過ごせるのかな??

ななみんちゃ〜ん!!
咳はおさまったでしょうか...。素敵なお別れができますように🍀*゜

ぱるさぁ〜ん!!
またラブレター書きたくなっちゃった♡お仕事、行ってらっしゃ〜い٩(ˊᗜˋ*)و”

あいちゃ〜ん!!
昨日から思ってたんだけど...ひ、ひ孫ってことは!?

では皆さん、よい一日になりますように...(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/20 08:10分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
昨日は女子会、楽しまれたようで良かったですね
楽しい時間は、アッという間
ですよね(^-^)
今日は、インタの書き起こしをありがとうございます✨
そして、ゆづ君の素敵シーンのお写真も(^^)
メイ様、睡眠大事ですから、どうか無理なさらずにして下さいね✨
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.03/20 08:48分 
  • [Edit]

天女さま降臨✨ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
ご多忙な中今日も充実記事をありがとうございます

囲み取材書き起こし、大変な作業なのに本当に頭が下がります
一言一句をじっくりと読ませていただきました
私は その中でも特に(ミスできないという危機感は全く無く)
「…ただひたすら自分の完成形をこの試合の場で出したいという気持ちが、今は強くあります」
という言葉が印象に残りました

どうかセセンでは 羽生君の願いが叶いますように…
これまでの努力が実を結びますように…
ひたすら祈って全力応援をしたいと思います

それにしてもホプレガ羽生君の美しさにウットリ~❤
天女さまがお着物の袖を優しく振りながら舞っておられるようです

今日も1日元気に過ごせそうです
メイちゃん、ありがとうございます

🐦ぷーこさん
俯く羽生君も本当にステキだよね❤
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/20 09:06分 
  • [Edit]

経験値 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

メイちゃん、昨日は女子会だったんですね。
焼肉&おしゃべりでパワーチャージができて、良かったです!
セセン長期遠征に向けて、体調はバッチリ!にしてくださいね。(スイミンも!)

私たちにもパワーをくださりありがとうございます!
こんなに美しい羽生君のキャプ&GIF、
同じニュース見ていても、メイちゃんにかかるとお初写真のようです。
選べず保存…ストレージが一杯の知らせが😱
そして囲み取材の書き起こし!
こんな話をしていたんですね。
いつも羽生君の受け答えに知性と適度なユーモアを感じ、
若いのに凄いなぁと思っています。
分かってはいましたが本当に賢い方ですよね。(ネイサン君も、そうですね。)
世界のトップに立つには、指示待ちではなく、自分の考えをきちんと持たなければ!
さらに様々な壁を乗り越えることで経験値も高まり…他の選手の方も怪我や病気などあるのは分かるのですが、
羽生君はそれすらドラマチックで…ウツクシイ←不謹慎
平昌に向けて、実戦に関わる様々な体験をすることができ、
この経験がまた羽生君を高みへと導くのでしょうね。
今期のプログラムの完成形がセセンで見られることを楽しみにしています。

今日はこれからお墓詣りです。
皆さん良い一日をお過ごしください!

♪プリュムさん、東北応援、温かい💌この場を借りてお礼させてください!本当にありがとうございます😊


  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.03/20 09:44分 
  • [Edit]

 

おはようございます^_^

メイちゃん、スイマー伯爵と戦いながらの記事ありがとう( ; ; )
ほんとに無理しないでね(._.)

Jスポインタ、すっごく美人さんだよね✨✨
囲み取材の書き起こしありがとう〜〜🙏
これ聞けてすごく嬉しい✨✨
なんかね、4CCのあと、色んなインタを聞くたびに私の心配性が小さくなってくの。
この囲み取材を聞いてまた更に、心配よりも楽しみ!って気持ちが増えたよ✨
でもほんと、なかなか聞きにくい事もバンバンぶつけてきてたね(^^;;

オリンピックに向けて本当に多くの収穫を実感した4CC✨
とても貴重な経験だったよね。
結弦くんの願いがどうかどうか叶いますように…!☆彡


メイちゃん、いつもありがとう♡



↑↑↑
もんニャンちゃん、おはよう〜^o^

皆様おはようございます(^-^)
今日は出かけてきます♪
今🚃の中です。
もうすぐ着く〜〜。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/20 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様

今日も囲み記事の書き起こしありがとうございます。
う~ん・・グイグイ聞いてきますね~。

質問に煽られず、自分の完成形を追及する姿勢を囲み質問に答えながら自分で確認しているようですね。

ノーミスで自分のもっているものを出しきれば勝てる自信があるってはっきりここは答えていて、うれしいですね。

セセンでぜひ出し切ってほしいですね。

ホプレガの妖精が舞い降りた美しいお姿にうっとり・・・
もうセセンが待ち遠しくてたまりません。


  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.03/20 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、みなさん、こんにちは。

貴重な後ろ姿から始まる今日の記事
忙しいのにありがとう♪
タグが出てるところが彼らしい♡

インタ書き起こしもありがとう♪
話してるそのままを掲載してくれているみたいで嬉しいですね。
やっぱり3Aは外せないよね~
オリンピックのあの会場で、前もって収穫がたくさんあったことが
何よりよかったですね。
私も嬉しい♡

俯き横顔、私も大好きです(*^_^*)
バラ1の始まりのアップとか、見惚れちゃって(*´艸`*)

もうすぐ世選(>_<)
私の中では、緊張のカウントダウンが始まってしまいました~笑
ドキドキ(≧∇≦)

  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.03/20 12:02分 
  • [Edit]

誰にも負けない完成形 

メイさま、皆さま、こんにちは。

昨日はお友達と焼肉とスイーツを食べに行かれて、ライフが満タンになった感じですね!
|д・) ソォーッ…この前の関西女子会は11時半〜16時までDリさんがお一人で喋り倒していましたよ〜

Jスポは契約しなかったので、キャプだけでも見る事ができて嬉しいです♡
はぁー可愛くてカッコいい〜(♡ε♡ )
書き起こしは大変な作業なのにありがとうございます。
2S+1Loの事を「ムダにハーフループを付けて、コンビネーションを一つムダにした」と仰っていたのね。正にその通りで、ライストのリプレイで見た時に結弦さんの中に迷いと落胆が見えました。一瞬の迷いが結果に大きく影響するのが分かったのだから、色々とシミュレーションして即座に対応できる練習ができると良いと思います。四大陸は構成を急遽変更したけど、元からその構成だったと思わせるぐらいプログラムに溶け込んでいましたね。
でも何よりも目指すものは“完成形”ですから、その目標をセセンで達成する為に頑張っているでしょうね!
「質問なんでしたっけ?」で町田樹さんを思い出しました〜( ̄▽ ̄)
今年も町田樹さんはPIWに出演されますね!でも関西では開催されないから残念で仕方ありません。一度で良いからマッチーの演技を生で見たいです。
出発前のお忙しい時期なのに、今日もありがとうございました♡

ʚ ɞ ムスカリさん
やはり季節が本州より1ヶ月遅れですね。福寿草という名前だけでも縁起が良いから、セセンでは優勝間違いなしですV(^_^)V

ʚ ɞ ぷーこちゃん
リカバリーをかけてもダメなの?

ʚ ɞ ぱるちゃん
でねでね、萩の月は催しの初日だけの販売で、毎年その曜日は予定があって買いに行けないのよ(T_T)
宮城県の出店は、㐂助の牛たん弁当、もちべえのずんだ餅、鐘崎の笹かまぼこ、ふぢ奈みの甘納豆、石渡商店のフカヒレ丼、本田水産のカキフライなどです。笹かまぼこ美味しいね♡

ʚ ɞ あいちゃん
あいちゃんのお孫ちゃんを連れてお母様の所に行かれたのね。あそこを経由して行ったからちょっと疲れたのでは?てか、もう一人の娘さんはお子さんがいたのね。あいちゃんは若いから、おば◯ちゃんに見えないよ〜

ʚ ɞ ハニーちゃん
丁度ハニーちゃんのコメントを読んでる時に、携帯の充電が82%でした♡

ʚ ɞ みるくさん
桐の箪笥もあったけど、さすがに買えませんでした💦
今日は良い天気なので、お彼岸日和りですね。行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

週間天気予報は夜に投稿しますね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/20 12:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、ちょっと場所をお借りします

きょんきょんちゃん
そうそう言いたくないけど、ドリさんと同じで私ね💨孫がいるのよ😃

プリュムさん
あれ?知らなかったでしたっけ?
上の子、子供二人いて、上の子は今年ピカピカの一年生なんですよ✨
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/20 12:22分 
  • [Edit]

~カンヌン羽衣伝説~ 

青々とした松原が広がる砂浜が続いている、ここはカンヌン

そこに杜の都から舞い降りたのは美しい羽をもつ青年
氷の上で舞う姿はこの世のものとは思えぬ
天女と見まがうばかりの美しさ… 

青年「あっ(;゚Д゚)ノ」 
羽衣(クリオネともいう)が風でふわりと松の枝に

そこに氷の女神さまがあらわれた。

女神「おまえの羽衣は金の羽衣か?銀の羽衣か?(∩´∀`)∩」

青年「(*´з`)金(のクリオネ)くれ!と言いたいとこだけど~」

女神「ゴホゴホ(;´Д`)なかなか素直でよい。
   では今はこの金の羽衣は私があずかっておこう。
   来年必ずここへ獲りに来るのじゃ、約束だぞ」

青年「まかせとけベイビー m9(`・ω・´)っ」

そうして一年後…
                つづく←続くんかい!


お忙しいのに書き起こしありがとうございました。
なんだろ?←羽生君の口ぐせ
みんなけっこうぐいぐいな質問するんですね(。-∀-)
朝早くから選手の皆さんも大変でしたね。
でも羽生君の経験と自信になってとっても有意義な大会でしたね。
私もちょっと経験値がUPしました。ヒットポイントは下がったけど
⊂⌒~⊃。Д。)⊃LIFEがマイナスだぁ~
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.03/20 13:04分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは♪

メイちゃん、焼肉&スイーツ女子会、よかったね(*´∀`)、私、焼肉、いいな~❤まだ食べないまま💦

Jスポインタ、キャプありがと~(*´∇`*)、ホントに美しくて、はぁ、保存保存❤
Jスポ録画、何度も見てるよ、うっとりするよね(*´艸`*)💕
プレカン見れるならもっと前から契約しとくんだったよ(^-^;

囲み取材の書き起こしもありがと~(*´∇`*)
マガジン、買ってるのにまたしても、まだ読んでないの(;゜∇゜)←せっかく買ってるんだから早く読め、だよね💦

羽生くん、四大陸では沢山得るものがあって、本当によかったよね(*´ ˘ `*)♡
感覚がより研ぎ澄まされた、の言葉嬉しい(*˘︶˘人)♡*。+
セセンでの完成されたプログラムも期待してるよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

横顔の俯いてるキャプ、2、3枚目が好き~💕でも最後のもいいよね(*´艸`*)💕

メイちゃん、今日も記事をありがとね~(*´∇`*)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/20 13:44分 
  • [Edit]

お写真、どれも素敵です♪ 

メイちゃん、皆さん こんにちは。

今日はいいお天気☀
お洗濯してお墓参りして一息ついたところです。

Jスポさんの羽生君のお写真、どれをとっても美人さん。
艶っぽかったり、いつもの力強い感じじゃなくって、ぼんやり(失礼か?)してるスタンドマイクを前にして座ってるおかおがツボです。
インはホプレガお衣装だからすぐのインタかな?
疲れてるのかしら?おいたわしや~。

書き起こしもありがとうございました。
ご自分の羽を削って記事をUPしてくださってありがとうございます。
インタの素直な正直な気持ちが出ていて、好感が持てます。

昨日はメイちゃん朝から晩まででしたっけ?
焼肉とおしゃべりで身体と心をパワーチャージできたのなら良かったです。

年度の変わり目、いろんな意味でターニングポイントですね。
皆さん、様々お忙しいと思いますが、春がもうそこまで来てますよ~。

今日も交流に行ってきま~す。

☆プリュムさん
東北展へのコメントありがとうございました。
いつもいつもトーホクを気にかけていただけて光栄です。


  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/20 15:00分 
  • [Edit]

 

メイさんみなさん、こんにちは!

メイさん女子会だったのですね*\(^o^)/*
お肉とスイーツと楽しい会話ってエネルギー充填されますよねっ
3時間とかあっという間に過ぎちゃいます。

Jスポの羽生くんきれいですね(^^)
このインタ見られていないので、キャプが見られて嬉しいです!
囲み取材の書き起こしも、ありがとうございます✨
つっこんだ質問にも冷静に、分析した結果を話してくれるところも羽生くんの魅力ですね。
そんなクレバーな羽生くんから、自分が完璧な演技をすれば勝てる自信があるという言葉を聞くとすごくワクワクしてきます。
ますます世界選手権が楽しみになってきました!!

そしてホプレガの天女のような羽生くん、、
ずっと眺めていられますね☺️
ぱかっと開けると、こんなふうに羽生くんが回っているオルゴールとかあったら素敵やなぁと、しばし夢気分でした(^^)
今日も記事をありがとうございました!

ぷーこさん
お返事ありがとうこざいました!私は🐷もかわいくて好きですが、PCが早く元気になるといいですね(>_<)

ハル子さん
お返事ありがとうございました!ハル子さんにそう言っていただけると私も嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

三連休も残り少しですが、よい午後を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.03/20 15:12分 
  • [Edit]

女子会~♪ 

焼肉いいなー♥
しばらく食べに行ってないよ~💦💦💦

ただいま、ひさしぶりのOL時代の同期女子会を企画中✨
みんな同じ年頃の子どもがいるから
常に誰かが受験生の母なので💧
1年浪人してがんばってようやく春を迎えた子。
これからまた、もう1年頑張ると決めた子。
現役で受験を迎える子・・・

状況は様々ですが、とりあえずお疲れ様会しよー!って。
メンバーは関東のあちこちにすんでいるので、都内にランチに行く予定です🌸

🌹✨メイちゃん
書き起こしありがとー♡♡
いろんな手応えを掴んだ4ccだったね!
ワールド近づいてきたね。
私、またしてもフリーの日外せない予定あり・・・💧
(。>ㅅ<。)

追記🌸
那由他さーん!!
ポスター情報ありがとー♡♡
目ヂカラ・・・(*`・ω・´)
お仕事がんばって~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
↓↓↓

  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/20 15:52分 
  • [Edit]

天女さまに会いたい~ 

メイさん みなさん こんにちは~

は~今日はいい天気~春よ春~
こんな良いお天気だと、美しい天女さまもお空から地上に舞い降りてきそうだわ~あ、いた!緑の妖精さん風天女!
ささ、そこな清水で行水でも~あ、羽衣はお預かりしまっせ~でへへ・・・

メイさん 女子会~気力充填できましたネ~良かったですネ~
じゅんまいくんも明日は女子会出来そう~・・・え?、じゅんまいくん女子かい?ええ!女子です!

囲い込み記事の書きおこしありがとう~。ほんと、ほるね~質問。でも、いつもきちんと誠実にお話しする羽生くん、よい子でお利口そうで好きです!
もうすぐセセンだよ。メイさん あまりお疲れためないように気をつけてね。
今日もありがとう~・・・あ、高校野球観なくちゃ!

↓ ↓ ↓
☆那由他さん
きゃーきゃーすてきー!!ありがとうございますー!おかげで目がすっきり~!・・・あ、お仕事がんばって下さいー。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.03/20 16:16分 
  • [Edit]

  

メイさま
皆さま
こんにちは
うららかなお天気
いかがお過ごしでしょうか?

ええ、ええ、私は仕事です・・・


いつもありがとうございます。
がっちり観ました。Jスポインタ。
書き起こしまで・・・
本当にありがとうございます。




いまさらですが
能登直さんのツイ
来てました
https://twitter.com/sunao_noto/status/843673709915262976

またまた素敵なポスターです。
重複していたらごめんなさい。


↑ gozuperuさま~~
   ヾ(*´Ο`*)/


仕事もどります[壁|(-ι_- )))。。。サササ
  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.03/20 16:24分 
  • [Edit]

オニクダイジ🍖 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

昨日はたくさん楽しんでこられて、良かったですね~💖
フムフム焼肉…回復力の差はこの辺にもありそうですね。
ニクヲクエ、ニクヲ!ですもんね~!(≧▽≦)シロップさん
でももう、ちっとも量が食べられません~💦

Jスポのインタとプレカンのキャプが美しいです~✨
発光しているプレカンは、格別に好き~( ̄▽ ̄)~💕
これもう見られなくなっちゃったのですか~💦DLしといて良かった~(>_<)
囲み取材の書き起こしをありがとうございます!(雑誌を読めていません💦)

公式練習から6練までが短いことがプラスになった、ということは、ピョンチャンに向けて好材料ですね!
私もここが一番良かったです!
ミスをしたこともマイナス要素ではない、全てを未来への糧とする羽生くんの姿勢が、彼の真の強さだと思います。
記者さんたちの質問は歯に衣着せない感じですが、それに答える羽生くんの言葉がさらにカッコイイものなので~💕ありきたりな質問では聞けないお話を聞けてありがたいです。

うつむき顔の微妙な差‼(≧▽≦)お顔を上げるところですね~💕
3枚並ぶと気持ちが座っていくところみたいに見えますね。
フリーのここのところをスローリプレイにするとは、わかってらっしゃいますね~!
まあ、羽生君の演技はどこを切りとっても美しいのですが(//∇//)

貯金があったとはいえ、たくさんのお話をありがとうございました!
メイちゃん、スイマー伯のいうことをちゃんと聞いてね~( ̄▽ ̄)

✧もんニャン😸ちゃん
え~、わかる?(≧▽≦)うれしいわ~💕ときどき何にも浮かばなくて困るんだけど💦
セ・センに向けてイメージチェンジしたもんニャンちゃん~♡どんなんかしら?

✧はちべーぬちゃん
真24才世代‼(≧▽≦)上手い~~!!座布団82枚~♡

✧那由他さま
お仕事中に爆弾投下~~!!
ぎゃぁぁ~~めっちゃカッコええ目線です~💕バタッ(_△_)
お疲れ様です~!

✧夕凪しゃん~♡
ご一緒だなんて、うれしすぎ~(≧▽≦)

なかなか交流に行かれませんが、皆さまどうぞ良い夜を~♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/20 16:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 16:38分 
  • [Edit]

 

↑やっぱり書いて行こう…上の非コメは私です。
climbしゃん同時刻〜じゃあね〜
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/20 16:42分 
  • [Edit]

天女✨ 

メイさま 皆さま こんにちは

Jスポに囲み取材の書き起こし
ありがとうございます✨

羽生くん、突っ込んだ質問にも冷静にリラックスして対応✨
楽しかった…
レベルアップできると感じられる試合だった……etc
時間的な調整も含めて、いろんな事をつかめた試合になって良かったなと思います
「あります。はい」✨の
揺るがない返答にも安心しました

間近になった世界選手権で完成形ができますように…❤

フリーのGIF✨
動きに合わせてスパンコールがキラキラとひかり、
本当に天女のように綺麗な羽生くんですね

さとにゃおさま、はじめまして⭐
〜カンヌン羽衣伝説〜
読ませていただきました。
氷の女神様と素直で少しヤンチャな青年の約束が、
1年後に必ずかなってほしいと思いました。
つづきもHappyを信じてお待ちしていますね。

メイさま、女子会楽しめて良かったですね✨ 私も先週末、映画の試写会「ジャッキー」の後に女子会がありました。温かいお鍋の湯気とおしゃべりで、あっという間の時間でした。
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.03/20 17:21分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

メイさま 焼肉とスイーツで元気チャージされたのですね〜♪
私も昨日息子と焼肉ランチに行こうとしたら、お値段を見た息子が「たこ焼きでいい…」って💧
青空の下で強風にあおられながらたこ焼き食べました〜( ;∀;)

Jスポのインタのキャプありがとうございます♪動画、あとで見せていただこうと思ってた記憶が…。もう見られないのですね…(ノД`)
背景の絵がちょっと気になります。

囲み取材の書き起こしもありがとうございます✨
ほんとにグイグイ聞かれてますね(^_^;)
オリンピックに向けて貴重な経験となった4CC、来年きっとこの経験が生きてくるでしょうね。まずはセセンでプログラムの完成形がみられるよう祈っています。

俯き横顔も天女のようなホプレガもステキ…✨
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆プリュムさま
東北6県ロール、おいしそう💖いつもトーホクに思いを馳せてくださってありがとうございます✨

☆那由他さま
ポスターカッコイイ〜✨また捕獲しに行きま〜す。ご紹介ありがとうございました♪

↓☆ふうさま
ありがとうございます♪母のフトコロを心配してくれてます(^_^;)ふうさんは焼肉デートだったのね〜♪

↓☆メイさま〜 うわぁ〜ん(ToT)💦
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/20 17:27分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^) 

メイちゃん♥
女子会で焼き肉♪いいですね~(^o^)
私も昨日は 1ヶ月ぶりに息子と焼き肉に行ってきました♪オソロ(*´ω`*)
囲み取材の書き起こし、ありがとうございます✨読めて嬉しいです✨

「フリーの後半は 表現よりも ジャンプの事を考えていた?」

の質問に(ドキッ)としてしまいました。
ジャンプリカバリーの凄さに「うわ~✨✨✨」と思いながらも…
演技途中の(腕をおろして瞳を閉じるシーン)が変わっていた時、「あ… 」と思ったのも事実で…
私の中で なんだかわからないモヤモヤした気持ちもあったので…
自分にとっても聞いてみたい質問でした。
羽生くんの色々な気持ちが聞けて良かったです🍀✨
ホプレガのメイちゃんのキャプの羽生くん✨本当に綺麗です✨
メイちゃん、今日もいっぱいありがとうございます♥


ななみNさん♥
お疲れ様でした✨ぎゅ~(*^^*)

ロールケーキさん♥
お互い 仕事 頑張りましょうね~(^o^)

ぴあすさん♥↑
息子さん、可愛い~(#^.^#)

あおいさ~ん♥
ここで~す!
ここにいますよ~(*´∀`)👻👻👻
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.03/20 17:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは♡

カフェで3時間、あるある〜♫ ほんとにあっと間ですよね〜
美味しい物いっぱい食べて お友達と楽しく過ごして、
パワーチャージいっぱいできてよかったですね!

大変な書き起こしをこんなにたくさんありがとう。
メイちゃんが一番聞けて良かったと思ったところ、
本当にとっても大事なことですよね。
そのタイムスケジュールでピークをもってこれたこと、
いい経験ができて、いいイメージも持てたようで本当によかったです✨

結果は銀だったけど、このFSでさらにもっとレベルアップできると感じられたことも、とっても嬉しいです!

どうか 今度の世界選手権で、プログラムの完成形が見られますように✨

今日のキャプもとっても素敵〜💕
この俯いてる横顔♡私もとっても大好き〜♡
GIFまでありがとう(*´艸`)♡
そして、なんと優美な精霊さま・.。*・.。*
美しい腕の動き✨添えられたお顔の角度✨
本当に天女さまが舞ってるみたいで美しいわ〜
メイちゃん、今日もありがとう(*´▽`*)

♡那由他さん
キャーー(≧∇≦)♡ カッコイイ〜💕💕💕
ありがとうございます✨

↓↓↓
メイちゃん……
さっとん……わ〜ん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.03/20 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/20 17:42分 
  • [Edit]

全てがつながって♪ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

今日も関東は暖かくいい天気。
それにともない花粉も舞っているのか鼻がムズムズ。目もかゆい。
春はこれが辛い。

さて、メイちゃんは昨日は女子会だったのですね。焼き肉のあとにカフェで
お喋り。
女子同士の話は尽きませんよね。
リフレッシュできましたか?

J-sports様からのキャプ。また全て美しく可愛く失敗写真ゼロです(^^)

書き起こし、大変でしたよね。
ずいぶんざっくばらんにお話してくださっていますね。
羽生くんのインタでいつも感心するところ…
・自分を冷静に客観視して言葉にできるところ
・正直に話すところ
・常に前向きであるところ
(気持ちの切り換えが早い)

自分の持っているものをだせれば勝てると…?
に対して
『あります、はい。』
がまたカッコいい(^3^)/
このいさぎのよい強気発言にいつもドキっとしている私です。

うつ向き羽生くんもFSの天使の羽生くんもまたもや失敗写真なし!

今回の4CCでの経験や感じたことはすべて来年のオリンピックに続く道の大切な土台になったと思います。

メイちゃん、寝不足のところ今日も本当にありがとうございます(^-^)/
セ・セン観戦への準備も少しずつできていますか?


メイちゃん、さっとん…(>_<)

※交流にはまた別途うかがいます。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/20 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワ~ンe-263e-263e-263

でもメイちゃん、教えてくれてありがと。

理華ちゃんガンバって~e-281
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/20 19:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、さっきまで何も知らず、サットンの動画を振り返っていたのよ〜虫の知らせ?Versaillesに戻ったら、メイちゃんのわーん
に遭遇!
わが家で一押しのサットン💓
頑張り屋のサットン、どんなに残念かしら😭
りかちゃん、よろしくです!
3人娘の強い気持ちで、チームジャパン頑張って!
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.03/20 19:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん
私もニュース見ました✨
わーん😭⤵️⤵️
さっとんが…りかちゃん頑張って
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/20 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんばんは。

焼肉女子会、楽しめて良かったですね!
そうですよね。楽しい時間はあっという間。
私も普段は会えないお友達と夜中にLINEとかで会話してると、あっという間に何時間も経っちゃってびっくり!
(↑付き合わせちゃってる人、すみません💦)

インタビューの書き起こし、ありがとうございました。
公式練習から6練までの時間が短いことは、かえって感覚が研ぎ澄まされて羽生くんにとってプラスだったんですね。
そういうことが実感としてわかった実り多い試合だったんだ…
銀メダルではあったけど、いろんな意味で、良い大会になったんですね。
今回の経験は、きっとヘルシンキに、そして平昌へと生きてくるよね!

メイ様〜、俯く横顔…なんて美しいの✨✨
ありがとう〜💚

そして…さっとんのニュース…(இдஇ; )残念…
どうかどうか、世界の宝、さっとんの身体が早く良くなりますように…

★*゚ヤヨイさん
いつか現実の私を見たらガッカリするだろうな〜。
先に謝っとく!ごめんね〜💦
でも、登頂日までもう少しなので頑張ります!ありがとう〜(*´∀`)

★*゚A19ちゃん
ネコ被ってるの?( ´艸`)
私も!なんちゃって!←もう知ってるか(o´罒`o)
山はまだ登りきってないから、もうひと踏ん張りなの。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

★*゚那由他さん
超絶かっこいいポスター、ありがとうございます!
さすが仙台だー✨✨✨

★*゚ななみんちゃん
きっと感動の1日だったよね!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.03/20 20:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 20:51分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイさん、教えてくれてありがとうございます。
さっとん(´;ω;`)
疲労骨折治らなかったのですね。
頑張り屋のさっとんだからこその怪我…

理華ちゃん、プレッシャーもあるだろうけど 自分の為にやりきって欲しいですね✨
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.03/20 20:53分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

女子会でがっつりお肉食べて😋
カフェで甘いもの食べながらおしゃべり〜🍮
あっという間に時間が過ぎるよね〜


Jスポのインタのキャプをありがとう❤
いつもだけどお肌ツヤツヤで綺麗〜✨
プレカンのお顔もまた素敵
髪型もちょうどいい長さだったね〜( 〃▽〃)
「楽しかった」
「自分の中でレベルアップできたなっていうことを
感じられるフリー」だったからこその
充実したいい表情なんですね
ずっと前から先を見据えていた羽生くんにとっては
若手がグイグイ追いかけてくるこの状況は
わかっていたことだし
楽しい❗ワクワクするって言えることが
カッコいいですね

6練のあと、「よしっ」って言ってた羽生くん
感覚がより研ぎ澄まされてピークを合わせられた
だからこそ良い手応えを感じ
ミスをしても冷静にリカバリー出来たんですね
セセンでは羽生くんの描いた完成形が
見られますように✨


天女のような美しさと神々しさ✨
本当にそうですねぇ
氷の神様に愛された特別な人…
生まれてきてスケートをしてくれてありがとう
←byノブくん
私も同じ気持ちです❤


さっとん( ;∀;)
残念ですね。早く良くなりますように…


  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.03/20 20:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 20:59分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
うなじ始まり・・・ちょっと壊れました(//∇//)
振り向いたお顔も綺麗ですね~e-266
お肌が赤ちゃんの時のまま?って言うくらいのキメですよね。

深く突っ込まれた質問にも可愛く答えちゃう羽生君。
メイちゃんの書き起こしの「なんだろう」に、様子まで浮かんでしまいました。

横顔で俯いてるお顔も倒れそうにカッコいいですe-266e-266
この角度、私も好きなんですe-266

さっとんの情報も・・・残念ですね・・・
しっかり治して、また素敵な演技を見せて欲しいですね。
理華ちゃん、頑張って~!

メイちゃん、今日もありがとうございますe-267e-267
今夜はちゃんと睡眠取れますようにv-238

那由他さん
うわ~e-266この視線にドキドキです。
紫に色調整えてあるのが、また良いですね~v-238
仙台放送さん、分かってらっしゃるv-352v-353
お知らせ、ありがとうございました。

きょんきょんさん
私も描きたいです!この夢は絶対叶うと信じて、一生懸命応援しましょうねv-353

ななみん♡
お疲れ様♡まだまだ余韻が残ってるよね。
愛情たっぷりに送り出された子ども達は幸せだね。
成長してもきっとななみんを思い出してくれるよ。

ともちゃん
まだ登山中だったのね。ガンバ!

  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.03/20 21:13分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

本当にお久しぶりです。
何だかドキドキしています。💓
落ち着け〜、自分。(。・ω・。)

メイさま❤︎
この四大陸は、ライストやテレビでも、ほとんど見ることが出来ない状態だったので…。今こうしてメイさんの記事を見ることで、現地の様子や羽生くんの状況を詳しく知ることが出来て、本当にありがたいです。

囲み取材の書き起こし。
ありがとうございました。
いい経験になった試合だったんですね。(^。^)

天女のような美しさと神々しさ。
私も大好きなシーンです。💕
スローモーションでゆっくり見れば見るほど、本当にこの世の方とは思えない美しさです。

メイさん。
いつもありがとうございます。
お肉いっぱい食べたんですね。(^_^)
身体には気をつけて、無理しないで下さいね。
これからも宜しくお願いします。
╰(*´︶`*)╯♡

たくさんの皆さまからのお帰りなさいのメッセージを頂き、ありがとうございました。(*^^*)
交流の方にも少しずつ、お手紙を入れております。
  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2017.03/20 21:14分 
  • [Edit]

 

メイさん、お忙しいのに囲み取材の書き起こし、どうもありがとうございます♡

こうして文字にしてゆっくり読んでみると、改めて羽生くんの自己分析能力の高さを感じます☺️✨
その時に見て聞いて感じたものをすぐ自分の中に取り込んで、自分の中で処理をして、そしてそれをちゃんと話ができるスピードがすごく速い…というようなことを先日フィギュアスケートTVで小塚先輩が言われてました。
演技が終わってから間もないのに会見や取材でしっかりとこういうお話ができるのってほんとにすごいですよね〜✨
この4大陸での貴重な経験がセセンやオリンピックできっと活かされることと思います😊

そして今日のさっとんセセン欠場のニュース、驚きました〜💦 さっとん悔しいでしょうね😣 残念ですが来シーズンの為にも今は無理をせずしっかり怪我を治してほしいと思います。
そしてまいちゃん、りかちゃん、わかばちゃんの3人が枠とりのプレッシャーに押し潰されることなく、どうか自分らしい演技ができますように…


今日も、関東は暖かい1日でした🌷
でも寒暖の差があり花粉もいっぱい飛んでいる今は体調管理が難しい季節ですよね。皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください♡
特にメイさん始め、セセンに行かれる皆さま、ヘルシンキはまだまだ寒いでしょうから、出発前にお風邪などひかれませんように…☺️
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.03/20 21:30分 
  • [Edit]

こんばんは 

お忙しいメイさん、焼き肉でしっかりスタミナつけてくださいね。豚肉は疲労回復、牛肉は幸せな気持ちになれるので、両方食べれば心身ともに元気になれますよ~。

Jスポのキャプとたくさんの書き起こし、どちらも見ていないので嬉しいです。
フリーの後、たくさんインタビューがあったんですね。疲れてるのにしっかり答えてくれて。
内容が明るくて前向きで、負けた試合のインタビューとは思えません。(私的には、SPの時、何故あんなに固くなったのかを知りたいですが)
自分の完璧な演技をすることに一生懸命で、ライバルのことを考えている余裕はないんですね。
4回転ジャンプの種類や数が少なくても、自分のもっているものを全て出せれば勝てる。
勿論です。
ワールドで完璧な演技をして気持ちよくタイトル奪還!を期待しています。

昼間の試合も問題なさそうですね。むしろそっちの方がいい?
クリケットでも時々朝練をして慣らしているそうですし。
平昌も楽しみですね。

メイさん、遅い時間から素敵な記事作ってくださってありがとうございます。

さっとんは残念ですね。
でも今きちんと治さないと・・・。
まいちゃん、わかばちゃん、りかちゃん、
ベストの演技ができますように。

さとにゃおさん
お話の続き、楽しみにしています(*´∀`)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/20 21:34分 
  • [Edit]

焼き肉と天女さま~✨ 

メイちゃんお肉好きだものね~❤お肉は「生きてる❗」ってオーラがある。私の住んでいるところは、和牛の産地✨✨焼き肉やさんにも、安くていいところがいっぱい。ちなみにハラミ(サガリ)を食べたら、ロースとか物足りなく感じるほど、ジューシー~(///ω///)♪
あ、でもね、私はホントはNAIZO系が好きなの❤
え(;゜∇゜)?肉の話ではなく、女子会あるある~のお話しだったの?

もういっそ、羽生くんに天女の羽衣支度を✨✨✨✨
お空から舞い降りても、まったく違和感のないお方・・・
かと思うと男前発言(*´ω`*)
難しい事はよくわかりません。でも、羽生くんが凄い事をやり遂げようとしているのは、よおくわかる(´-ω-`)

さっとん・・・😢
またまたnewsで知りました。
一番辛いのはさっとんだもんね・・・

今日は号泣の卒園式になっちゃいました。
司会の間は緊張もあったし、堪えてたけど、終わった後の絵本とご挨拶では、だーー(T△T)と滝のような…💧
いろいろあった一年でした。初めての経験もありました。
お母さん達はもちろん、お父さん達も泣いてました。あ~💦💦思い出したらまた泣ける~

エールを送ってくださった
ぱるちゃん🌼あおいちゃん🌼ドロシーちゃん🌼もんニャンちゃん🌼ぷーこちゃん🌼きょんきょんちゃん🌼ふうちゃん🌼ロコちゃん🌼ともちゃん🌼クロエちゃん❤(〃ω〃)
ありがとうございました✨✨
後程ゆっくり交流にて・・・

あいちゃん(;゜∇゜)!
お○ごちゃまがいるの?!
↓プリュムさま
東北ロッケンロール情報~ありがとうございました✨✨
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:04分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌓
私は昨日、5時間飲んでた🍺…|д・)

これは見たことがなかったのでありがとう。
書き起こし、すごい、こんな話をしていたのね。
当たり前なんだけど、羽生くんはちゃんと分かっているんだね~(* ̄ー ̄)
記者が煽りのような事を言わせたがるけど、頭の回転早く上手く答えていて、相変わらず感心するばかりです。

後半ジャンプだけにとらわれていたわけではない、ウンウンそうだった。
ムダにハーフループ付けてしまった(笑)
ミスできないといつも思っている、その通りだね。
もう一本4回転を増やすか、それが視野に入ってきた。おぉー(°▽°)

うん、五輪に向けていい経験になって良かった。
「男性なんだけど 天女のような美しさと神々しさ✨」
だよねー( 〃▽〃)不思議な人。

プリュムさん情報によると、ヘルシンキは寒いのね。
またブーツが活躍かな~(*´∀`)

…と!今さっとん情報知りました!Σ( ̄□ ̄;)
全日本以来の衝撃💦💦💦
うぅ…何も言うまい(T_T)
舞依ちゃん、新葉ちゃん、理華ちゃん。
…申し訳ないけどプレッシャーかけるっ(T^T)💦
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:08分 
  • [Edit]

天気予報の時間です 

週間天気予報をお伝えします。

《ヘルシンキのお天気》
25日(土) 晴 最高気温 11℃ 最低気温 -3℃
26日(日) 晴一時雨 最高気温 6℃ 最低気温 0℃
27日(月) 晴一時雨 最高気温 9℃ 最低気温 1℃

《タリンのお天気》
25日(土) 晴 最高気温 7℃ 最低気温 -1℃
26日(日) 晴一時雨 最高気温 6℃ 最低気温 1℃
27日(月) 曇時々雨 最高気温 6℃ 最低気温 2℃

*日本の真冬の服装で大丈夫でしょう。
*雨の予報に変わりましたので、雨具が必要となるでしょう。

お天気姐さんプリュムからのお知らせでした。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 22:20分 
  • [Edit]

読んでない💦💦 

メイ様~お疲れ様~❤
ベル姫様達~🌹

焼肉女子会ですか~✨
体力つけて、いざ、ムーミン国へ!
でも、やはり睡眠大事ですよ~👍

Jスポなど見れないので、キャプありがとうございます。
これは、どれも選べない綺麗な羽生くんです(〃艸〃)♡

そして、書き起こしもありがとうございます。買っても読まず、写真ばかり見てる私( ̄▽ ̄;)なので、非常にありがたく読ませていただきました。セセンまでには読みたいですが…💦
グイグイときた質問にも、冷静に自己分析して答える羽生くん…
でも、う~ん…羽生くんのみぞ知るなんでしょうし、羽生くんが言うなら、それを信じて、応援するのが私がすべきこと!
うん、いいときも、悪いときも応援していきます(っ`・ω・´)っ
天女のような美しさと神々しさのGIFは、ずっ~と見てられます(〃艸〃)♡♡.。º*俯く顔も好き♥
羽生くんが、セセンに向け、良い練習ができるように、体調万全であるように✨

さっとん…💦でも、さっとんも目指す所は、平昌だから!しっかり治す事、休む事も大事なので、気落ちせず、前を向いて欲しいです✨でも…とっても残念です(;Д;)

メイ様、スイマー伯爵のお誘いの中、どれも選べない素敵な羽生くんばかり届けていただき、ありがとうございました❤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:29分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん、昨日は女子会だったのですね

大好きな焼肉たくさん食べられたんですね

お肉でパワ-アップですね😊

しかもちゃんとスィ-ツ2種も食べられて…

パワ-倍増ですね💕

大変な中囲み取材の書き起こし
ありがとうございます😆💕✨

とても嬉しいです🎵😍🎵

ゆづクン、リカバリ-されたことでこれからの
自信に繋がるのではと思います

ますます世界選手権が楽しみです

追伸:メイちゃん、ベルサイユの皆様
私もニュ-スみました
さっとん(宮原知子ちゃん)が~
わ~ん😢😢😢
世界選手権欠場😢😢😢
理華(本郷理華)ちゃん、頑張って‼

~一言お声かけを~
ぷ-こさん
あらまぁ😥PCさん具合悪いんですか?
頑張れぷ-こさんのPCさん‼

那由他さん
キャ~(≧∇≦)❤カッコいい~ポスタ-ですね💕
ありがとうございます😉👍🎶

ななみNさん
お疲れ様でした😃
園児達もきっとななみNさんがいい先生
だったと思う日がくるよ。
今は寂しいだろうけど元気出してね💪
ななみNさん頑張れ‼

プリュムさん
ヘルシンキはまだまだ寒いようですね
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 22:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 22:57分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、女子会の焼き肉でパワーチャージされたんですね😊
カフェでティラミスとかぼちゃプリンも美味しそうですね。 女子会ってほんとに時間が経つのがあっという間ですよね😅

Jスポのインタのキャプと囲み取材の書き起こしありがとうございます🙇
試合直後なのに、かなり厳しい質問にも冷静に分析しながら答える姿。
羽生くんにどんどん堕ちていった要因でもあるので、どのインタも心に残る言葉がありますが、今回のはあの演技の後だし、あの会場ということで一段と心に響きます。

感覚もより研ぎ澄まされる…いい言葉ですね。
あります、はい。
にも痺れました(*´-`)
羽生くんにとってとても意味のある試合になり、この経験が平昌に繋がって行くんですね!

横顔の俯いているお顔、大好きです!
FSの美しいシーンもありがとうございます。

さっとん…本人が一番悔しいですよね(;_;) がんばり屋のさっとん、しっかり治してほしいです。 理華ちゃん、頑張ってね✊


今日は少し遅れたホワイトデーで娘の旦那さんが、ずんだ茶寮のずんだプリンを買ってきてくれました。とっても美味しかったです✨

ハニーさん☆
ヤヨイさん☆
風邪は今回はあまり長引かずにほぼよくなりました。ありがとうございます!

那由他さん☆
ポスター情報ありがとうございます!!
高貴さの中に闘争心もあって…素敵過ぎ~
等身大にして部屋に貼りたい…(〃▽〃)

わかばさん☆
小学生の頃、バレリーナがくるくる回るお気に入りのオルゴールを持っていたのを思い出しました。それを羽生くんに置き換えて私も夢気分になれました(*^^*)

これから交流を遡りたいと思っています。
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.03/20 23:37分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは。

知子ちゃんが欠場なのは残念ですが、今は治療に専念してほしいですね。

お声かけの場所をお借りしますね。

ʚ ɞ 那由他さ〜ん
めちゃくちゃカッコいい〜♡

ʚ ɞ あいちゃん
上のお孫ちゃんはピカピカの1年生になるのね✨

ʚ ɞ あおいちゃん
そうそう、病棟で用意される熱いお茶は味がないし、お寿司を食べるにはちょっとね。舅と息子が外科の手術をした時もお寿司を差し入れしたわ。でもパック寿司〜💦 特上寿司を食べられて良かったね🍣

ʚ ɞ ぴあすちゃん
私は「金くれ〜」より、萩の月がほしいの。まだ一回しか食べた事がないけど、ふわふわして甘くて美味しかったです。

ʚ ɞ ベイブちゃん
ʚ ɞ あゆちゃん
ヘルシンキは何と言っても北欧で亜寒帯気候ですからね。冷え症のドリさんが心配〜💦

ʚ ɞ ななみNさん
号泣しちゃったのね。それだけ園児やお母様方と関わりが深かったという事ですね。一年間お疲れ様でした。

ʚ ɞ シェルパさん
お嬢様、ご卒業おめでとうございます✨
袴姿で卒業式に出席されたのでしょうか?
うちの娘は来月から3回生だけど、卒業後はちゃんと社会人になれるか心配です💦

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/20 23:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 23:55分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

Jスポのキャプと書き起こしをありがとうございます。
見られないから、とっても嬉しいです。

1枚目の後ろ姿からもう可愛い~💕
あれだけの演技をした後なのに、艶々で美しいですね。
お決まりの安定のド・アップ( ´艸`)

囲み取材の書き起こしを読ませていただいて、「ムダにハーフループを付けてしまって」そう、上手くいったことも、いかなかったことも全て自分のものにして、この経験が先へつながる強さになるんですね。
世界選手権で完成形が見られますように。

最後のGIF 本当に天女が舞っているような美しさ✨

さっとん(T0T) 衝撃でした。

↓↓
Minちゃ~ん ヤッホー元気~?
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さまこんばんは

焼肉召し上がったのね〜。結局まだ行けてなくて。食べたい〜っ‼️

囲み取材の書き起こしありがとうございます💕
ど、どうして試合後なのにこんなに透明感あるの〜っ💦汗にも皮脂にも崩れない!ってコー◯ーさん出番よーっ!

羽生くんの言葉1つ1つが常に前を向いていて、冷静な分析と確固たる自信に頼もしさを感じ…、え?なに?質問内容忘れちゃったの〜?😝そ、そうきたかーっ。

メイちゃんが注目されたように、四大陸は大きな収穫があったようですね❣️
私たちも応援の覚悟を考えさせられた試合でした。

きっときっとここで君が代を聞かせてくれる。そう信じてます✨

さっとんの欠場、本当に残念です…。しっかり治して帰ってきてね〜っ!

メイちゃん、お忙しい中記事をありがとう〜💕お返事も嬉しかったです♬
気をつけて行ってきてね❣️

💌少し場所をお借りします💌

えむちゃん
レポありがとね〜💕また行こ〜。今度はあんなことこんなこと聞くぞーっ!

夕凪ちゃん
お声がけありがとね〜。セセンは私にとっても一区切りなの✨頑張る〜。
トリプルアクセル、強そうよね(笑)

ハル子さん
なかなかいい質問ができず💦でも生歌サイコーでしたよ!ちょっと前だけど、アンケートの結果で白鳥さんを選んだ理由が私も同じだったの〜✨
あのフィニッシュを受け止めたいですよね〜っ!

すみかちゃん
会える会えるね‼️うん、絶対❣️

gozuさま
心強いお言葉ありがとうございます💕うちはダブルなので引っ張りそーですが、仙台パレードには大手を振って行くつもりっ!←気が早っ💦

リーフちゃん
きっと私とあなたはイチコロよーっ(*≧艸≦)♡

クロエたん
ありがとね〜✨睡眠大事よね❣️

ともしゃん
ヽ(≧▽≦)ノファイトーっ!

tokotokoちゃん
おかえり〜。この前しそ巻き買って食べたよ。美味〜💕

↑↓
Runaたん💕ローズたん💕わーおひさ〜╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:09分 
  • [Edit]

天女にうっとり♡.:*・゚゚・*:.。. .。.:*✨ 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

女子会✨楽しかったみたいで良かったねヾ(*´∀`)ノ
ティラミスとカボチャプリンも美味しそう〜♡

そして
美しいアニュー様と書き起こし♡ありがとうねe-420

私…数ある雑誌の中で
アニュー様のインタビューを
一語一句そのまま伝えてくれるマガジン様が
一番楽しみなの(*˘▿˘✽)…v-352

メイちゃんのお言葉のように
この「経験」の全てが
1年後にきっと生かされるね☆.。.:*e-267

マガジン様のお写真に添えられた素敵なお言葉のように〜♡


Never Ending Happinesse-267

羽生結弦 1年後 、ここで輝くv-352v-353


今週はクリケット壮行会で
元気なお姿♡が見れるかしら…(*˘▿˘✽)…e-328

怪我なく健康で
いい練習が出来ていますように☆.。.:*v-22v-352

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

ともちゃん♡
私からも…
ともちゃんのココロにエールを送るね☆.。.:*・゜v-22v-352

↑↑
Minちゃん♡
久しぶり~e-328
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:10分 
  • [Edit]

 

メイさん皆さんこんばんわ☺ メイさん今日もたくさんの記事ありがとうございました‼ 羽生君の受け答えには、いつも感心させられます。22才とは思えない‼ でもアス魂の恋ダンスの場面なんかは普通の今どきの若者そのもの そのギャップに魅力を感じます‼ 世戦でもその魅力発揮するのを楽しみにしたいと思います✨もちろん最高の✴  さとこちゃん とても残念ですが、今はきちんと直して下さいね‼
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、皆さん、こんばんは。

久しぶりにコメントさせて頂きます。

メイさんは、女子会で焼き肉&スィーツで
盛上がられたんですね。

私も3連休、三ノ宮で女子会があって
美味しい飲茶を頂いてきました。

女子会の前に、少し足をのばして、弓弦羽神社へお参りして、
世界選手権で羽生くんが目指す演技が出来ますように、
とお願いしてきました。

絵馬も納めて来ましたが、たくさんの羽生くんを応援する絵馬の中に、
クロエさんの絵馬を発見!
さすがの素敵な絵馬で、見て凄く嬉しくなりました。

いつ行っても、大きく包み込んでもらっているような
気を感じる神社です。
セセンの前にお参り出来て良かったです。

囲み取材の書き起こし、有難うございます。
本当に羽生くんの分析力、頭の回転の良さには、
いつも感心させられます。
どんなことも経験として、次の事に活かそうとする、
活かせる羽生くん。
カッコイイです。

私も4CCのドキドキ応援の経験を活かして、
ワールドはどっしりと応援出来ればと思います。
(出来るかなぁ〜?)

メイさんはいよいよ今週、ヘルシンキへ出発ですね。
ご準備で忙しくなって来ていると思いますが、
睡眠はしっかりと取ってくださいね〜。

と書いたところで、知子ちゃんのセセン欠場のニュースを
読みました。💦
出場するつもりで練習してたのに、ツラいでしょうね。。
今はゆっくりと治して、来シーズンに万全で
臨めるようにしてもらいたいです。


  • posted by Yoko。 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:36分 
  • [Edit]

天女、時々、美少年 

メイ様 皆様 こんばんは〜

女子会は焼き肉→甘味の黄金ラインで疲労回復、元気モリモリできたようで
良かったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

Jスポ見れないよ組なので、インタ中のキャプが嬉しい♪(≧∇≦)♪
貴重な後ろ姿♡から〜の、振り返ったつぶらな瞳に胸キュンしてしまいました♡⁾⁾
22歳になっても「アジア史上最高の美少年」のタイトル返上は不要ですヨ‼︎
カメラマンのアップ志向を刺激するフォトジェニック・アニュー様、健在ですっ*:・゚\( ̄∇ ̄*)

囲み取材の書き起こしをありがとうございます。
ガンガン迫る質問に対して、羽生くんは考えをつつみ隠さず、淡々と話して下さってますね。
…自分の持っているものを出せれば勝てるという自信があるのだよ…
五輪への布石として4CCで得られたものは大きくて、今後に向けて絶対に役立ちますよね。
セセンで完成形を出せますように。

うつむく横顔3枚、違いが見分けられない…( ̄∇ ̄*)ラリルレローガン
”天女”シーンは大好きなの〜〜 ”美しさと神々しさ”を感じさせます。。。

天女アニュー様のポチボタンをそっと押しました。

さっとん。(T . T)今は療養に専念して下さいね。
舞依ちゃん、新葉ちゃん、理華ちゃん、頑張って!!

🎠那由他さん
ポスター情報をありがとう。キャプションに仙台放送さんの愛♥を感じます。
🎠プリュムさん
4月上旬のような暖かさ(10℃)だったので、満開の福寿草が増えていました。

今日のフィンランド語
ありがとう= Kiitos キートスと発音します
ちなみに、発音はローマ字読みに近いです。
ダブル母音がある場合は 伸ばす 例)Kiitos→ii イー
ダブル子音がある場合は 促音 例)Pekkanen(人名)ペッカネン→kka ッカ

maki = 丘
覚えられた単語はこの2つだけなので講座は今日で終わりです(* ̄〓 ̄*)エヘヘ

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:40分 
  • [Edit]

美しくて強い人 

メイさま みなさま こんばんは

Jスポのインタのお記事ありがとうございました。
お記事を読んでいたら無性に『動いてお話ししている羽生くん』に会いたくなって、先ほどまで録画に見入っていたら、こんな時間になってしまいました。

羽生くんって、自分の伝えたいことを整理して相手に分かるようにお話しするのがとっても上手ですね。

その後の囲み取材の内容も、とても興味深く読ませていただきました。
その時の気持ちを正直にお話しする羽生くんの誠実さが垣間見えたように思って、前向きだな~。頼もしいな~。自分が見えているんだな~。って一つ一つの答えを宝物のように読ませていただきました。
書き起こし、大変だったでしょう。ありがとうございました。

四大陸選手権出場が、確実に次へのステップアップになりましたね。
この『経験』は、羽生くんをより強くさせるはずですね。


余談ですが、今日のタイトル「経験」で、とっさに、○見○リさんの『へっ、やめて~♪』を思い浮かべたの、私だけ???

知子ちゃんのこと、残念で、心配ですね。でも今は無理をしてはいけませんものね。
いちばん辛いのは、ご本人。
出場する舞依ちゃん、新葉ちゃん、理華ちゃんプレッシャーでしょうが、3枠確保頑張ってほしいですね。

メイさま、美しく、心は強く、ずっと見ていたくなるような素敵な羽生くんを今日も届けて下さって、ありがとうございました。

少しだけ場所をお借りします。
🍅ななみNちゃん
感動の卒園式、子どもたちにとっても保護者の皆さんや、先生方にとっても心に残る卒園式になってよかったですね。
ななみNちゃんや園の先生たちが心を寄せて来られたあの子も、きっと喜んでいることでしょうね。
🍅さとにゃおさん
一年後、天女と見まがう青年は、金の羽衣を獲りに来るのね。
信じてます!!(きっぱり)
氷の女神さまに、よろしくお伝えくださいね。
🍅那由他さん
衝撃のお写真!!ありがとうございます。もう、一目でズキュ~ンでした。
こんなポスターが目の前にあったら、もうそこから動けなくなりそうです。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:55分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

焼肉にスィーツ♡
美味しいもの食べながらのおしゃべりって
あっという間ですよね( *´艸`)
私も今週末は焼肉女子会です🎵

Jスポインタのキャプと囲み取材の書き起こし
見れない組なので嬉しい〜ありがとうございます!
四大陸の経験で、羽生くんはさらに強くなる✨
まずはヘルシンキで、プログラムの完成形が見れますように🍀

今日も素敵なキャプばかり(〃▽〃)
俯いた横顔♡大好きです!
微妙な違いでもどんどん貼っちゃって下さ〜い!
天女のようなホプレガアニュー様✨
お顔もだけど、美しい手の動き・指先にも見惚れちゃいました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*✧

さとこちゃん…本当に残念です(;д;)
しっかり治して、来シーズン元気な姿を見せてほしいです。
まいちゃん、わかばちゃん、理華ちゃん頑張れー❗️
どの選手も怪我なくセセンに臨めますように。
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.03/21 01:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR