羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

原点

今日からヘルシンキの準備と

ヘルシンキに行く前に終わらせないといけない仕事があるので

記事がゆっくり進行になります💦


でもなんとかヘルシンキまでにはレポが終わりそう…✨




それではさっそく行きます✨


動画はフジテレビ様のこちらの動画より✨


https://www.youtube.com/watch?v=gWHiYgwp4vE


あの瞬間…

Honeycam 2017-03-16 20-31-53

ハッと息を飲んで


今目の前で起きたことを見守るしかありませんでした。


でも


なんで…?


なんでなの…?


なんて思ってる暇はない。



d30_2017031700052990a.jpg

お願い



d31_20170317000531088.jpg

お願い



d32_20170317000531c0f.jpg

4Tさん…



お願い!



この次のジャンプが決まらなければ


もう逆転のチャンスはなくなってしまう。





羽生くんは


氷を左足のトウで思い切りついて






Honeycam 2017-03-16 22-02-23

高く舞い上がり


4Tを決めました。



…羽生くんの怒涛の反撃が


始まっていく。





d34_201703170005342d9.jpg




d35_20170317000536d8a.jpg

きっと大丈夫✨




d36_2017031700053775d.jpg



Honeycam 2017-03-15 22-42-09

ああ

やっぱり


どんなときも3Aは羽生くんの最大の武器。





どうかのこりのジャンプも無事成功しますように…


と思っていたら…





d37_20170317000539c26.jpg

…?


何故その入り?



いつもと何かが違う…と


その違和感の


答えを頭が出すより早く





Honeycam 2017-03-15 22-56-23


羽生くんは4T+2Tを決めてしまった…。


出にイーグルまでつけて。





いったい何が起きてるのか



よく分からないけれど


ただひとつ会場の観客が分かってることは


今目の前で

すごいことが行われているということ。




その羽生くんの強さ


勝利への諦めない気持ち



そして


技術的にとんでもないことをやっているのに



そこになり振りかまわないバタバタ感はなく


はじめからもうそういう構成だったかのように



ジャンプは変わっても


美しさは増していく。



でもこれは


Hope&Legacyという


今季見てきたプログラムの美しさではない。





d38_2017031700373172d.jpg

これは


自分の力を


自分の情熱を


全て出し切って



最後まで諦めずに戦う人の美しさ。




Honeycam 2017-03-15 23-04-13


その迷いのない一途な想い。



勝つんだ!


という揺るがない意思。





人生が思い通りにならないことばかりで


いつしか「まいっか」と諦めることを覚えてしまっていた日々。



そんな毎日の中


ニースのロミジュリで転倒したあと


強い意思を持って3A+3Tを跳んだ羽生くんを見たときの

電流が走るような衝撃。




羽生くんは


あれから


オリンピックの金メダリストという頂点に立っても



何も変わっていない。




d39_20170317003732f67.jpg

このホプレガの4S+3Tをミスしたことによって


プログラム本来の世界観は途切れて崩れてしまったのかもしれない。




d40_201703170037348cc.jpg

でも


ニースのロミジュリがあの転倒込みであの作品になったように




このホプレガも



あのミスからのリカバリーでまた違う作品としての世界観が生まれたと


私は感じました。










「ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ」


それは…


本来のプログラムの意図とは違うものかもしれないけれど



でもきっとこれもまた


羽生くんが教えてくれた次の扉を開けるための希望。


そして羽生くんが私達にのこしてくれた大切な想い。




d41_20170317011315543.jpg

羽生くん



d42_20170317011316e60.jpg



最後にもってきた3Aは




d43_20170317011318782.jpg




Honeycam 2017-03-15 23-12-16


今季に見たトリプルアクセルの中で


一番カッコ良くて痺れたよ。


ジャッジがGOEを何点つけようと関係ない。


私の中では


一番カッコいいトリプルアクセルでした✨







d44_20170317011319cf8.jpg






d45_2017031701132146b.jpg





d46_20170317012048015.jpg



d51_20170317012053c41.jpg


歓喜の中




プーさんや




お花が




宙を舞って落ちていく…。




羽生くんへの想いが



リンクへ降り注がれていく。








d47_201703170120501d0.jpg
羽生くん



素晴らしい



演技を見せてくれてありがとう。




d48_2017031701205140f.jpg

羽生くんのファンになって本当に良かったって



また思いました。



そして



どうして羽生くんのファンになったのか



それをまた思い出しました。



羽生くん




本当にありがとう✨







明日はキスクラをお届けします♡







茶々娘ちゃんからプスキニアが咲いたお写真が届きました✨




同じ日に八重桜さんの御家族からも✨






茶々娘ちゃん、卒業おめでとう✨

ずっと見守ってるからね✨




それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。私もありがとう…の気持ちです…という方のボタンも兼ねています♡

Comment

ありがとう♡ 

おはようございます♪

このときのホプレガ・・・本当に、すごいもの見ちゃったという気持ちでした。あれ?とかいろいろ考えてる暇もなく、羽生くんは、「勝つんだ!!」っていう強い気持ちを前面に出してリカバリーしていったよね。

本来のプログラムの世界観とは違っても、このときのホプレガもまた、私の中で宝物になったよ♡♡
最後の、大きな3A、本当にカッコよかったね!!
私は、投票に参加できなかったけど、やっぱり、ホプレガ、大好きなプロです(*^_^*)

インタで?リカバリーについて聞かれたとき「体力が余っていたので」というようなことをおっしゃっていて、ああ、体力ついたんだな~って思って、あんな緊張感バリバリの中で、余力について身体と相談する余裕があったことに、何だかホッとしたのを覚えています。
羽生くん、すばらしい演技、ありがとう!!

メイちゃん、一緒に振り返ってくれて、ありがとうね(^○^)
なんだか楽しいです♪
でも、ゆっくりメイペースで、準備も進めてね♡

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪茶々娘ちゃん♪八重桜さんのご家族様
プスキニア・・・私はこのお花、知らなかったのですが、とても愛らしいお花ですね♡
茶々さんと八重桜さんが見守ってくださっている気がします。
どうか、お二人のご家族に暖かい日差しと共に、よいことがいっぱい降り注ぎますように。

♪ローズたん
お返事、ありがとう♡
そうそう、肘の痛みはね、だいぶ良くなりました!
もう注射は必要なくなり、血行促進のクリームと、お医者様に教わった、お風呂でのストレッチで完治を目指してるよ♪ありがとうね。
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.03/17 04:42分 
  • [Edit]

強くて美しい人…泣ける程に 

メイ様、みな様…朝のみな様
おはようございます🌅

メイ様…
今日のアニュー様は駄目です💦💦
涙なしでは見られない感動の演技…メイ様の詞で、また記憶が甦ります。
悲しいのではなく…今、何が起きているのか判らないながら、凄い事を眼にしているのだという驚きを通り越した…なんだろ?? 訳の判らない高揚感!!
最後まで諦めない強い心で、攻めて攻めて演じきったアニュー様の美しさ✨ フィニッシュ?のヤッタゼー的なお顔を見て、少しホットして…爽やかな気持ちに為ったのを思いだします。

ヘルシンキへの準備で大変な時に、
ありがとうございます。
どうぞ stay healthyで…💕

では、メイ様、みな様
良い1日を(*^ー^)ノ♪
今日は、彼岸の入り…墓参に参ります。
  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2017.03/17 05:14分 
  • [Edit]

そうだ、これが結弦の原点! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

そうですね!この

「最後まであきらめずに戦う」のが結弦の原点ですね!

その姿に私たちはどこまでもこの人に心掴まれてしまったんですね。

あのときの4Sがふわ~~と抜けてしまったとき・・・
あ~~もうだめだ~~って胸の中では叫んでしまった!一つもミスが許されない試合!そんなぎりぎりの緊張感の中だった。でも、そのあとの怒涛のリカバリー、
このときは反対側に座っていたので、はっきり確認できなかったけど、ジャンプが決まるたびに会場を揺るがす大きな声援で、なにか違うと思っていました。
ジャンプは違っても美しさは増していく・・・
そしてホプレガの世界感と変わったかもしれないけど、強い強い世界観が生まれた。私は正直このときはじめて震えるほどの感動を覚えました。今までホプレガを見ていたときには感じなかった感動でした。

最後の3A,今期一番のかっこいい3A,
そうだったのですね。
あのときの信じられないものを見た感動をまざまざ
思い出します。

メイさまと一緒に振り返りながらやっぱり涙が出てしまいました。

最後のぷーさんとお花の雨もすごかったです。
韓国や中国からはるばるやってきたぷーさんたちが
歓喜のなかで投げ込まれる様子は圧巻でした。
私も必死でお花を投げましたが、やっぱりリンクに届かず、そのまま回収されて大きなビニール袋に
入れられてしまいました。
でも、そういうことはどうでもいい・・・羽生君のやった!という満足そうな顔が見られて嬉しかった。

明日はキスクラ、楽しみにしています。

メイさま、いよいよヘルシンキ行きの準備が始まるんですね。お仕事もお忙しそうですね。
お身体お大事に。

わ~~茶々娘さんと八重桜さんのプスキニアの花が咲いたんですね。早春の球根の花らしい、なんと可憐な中に強さを感じさせる花でしょう。
おめでとう! 茶々娘さん、八重桜さんのご家族さん。
お二人も天国からご覧になってるかな。

ぷーこちゃん、おはようございます!
水無月さん、おはよ・・・おやすみなさいかな?

早朝のみなさま、おはようございます!

夕凪さん、お目目きらきら見られちゃったね。
シロップさん、やっぱりエロいお方です。3Fそういうことがあったのですね。ジャンプも演技のひとつ、このことばは感慨深いです。
プリュムさん、ゆむきさんに詳しく説明ありがとうございます。
ひょんさん、夜遅くいらっしゃってましたね。応援バナー、手作りすごい!
ハハセブンさん、可愛い息子さんのためにがんばってね。
↓ぱるさん、ななみNさん、ドロシーさん、おはようございます!こちらいいお天気で気持ちいいです!

メイさま、皆さま、今日も良い一日になりますように。

  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:05分 
  • [Edit]

優しく強く✨ 

メイちゃん、朝からまた、泣きそうです😭

うんうん、そうだったよー!😭
無音のライストで応援しながら、
え?どうしたの?何が起こったの⁉︎
いつもの構成と違うの⁉︎
たくさんの⁇が浮かんでは消えたっけ?
分かったのは、羽生君が本当に難しいことを、やり遂げたということだけ!
意志の強さにまた❤️を持ってかれました😭
決して勝負を諦めない強い意志✨ そしてこの世のものとは思えない、夢のような優しい演技💞
いつも本当に難しいことを簡単そうにやり遂げてしまう!
OPチャンピオンの真の強さを証明してくれた!と思いました。

メイちゃん、ヘルシンキ現地へ行かれる皆さん、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
今期最高の笑顔が見られるように、Versaillesの皆様とたくさんの祈りを運びます💓

茶々娘さん、ご卒業おめでとう!
卒園式シーズンのセーラー服に貴女の姿を重ねています。
生命の美しい芽吹き、お写真ありがとう*\(^o^)/*

八重桜さんのご家族さん、
強くて美しいお花の姿をありがとうm(_ _)m

メイちゃん、お二人のお写真アップして下さってありがとう*\(^o^)/*

早起きの皆様!行って来まーす!
日曜日まで駆け抜けますo(^_^)o
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:10分 
  • [Edit]

氷の妖精✨✨✨ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
試合直後には、何が起きたのか混乱していた私…💧
でもとんでもない事をやり遂げたことだけは伝わりました。
初期バラ1がなかなかノーミスにならなくて、これでもか❗これでもか❗と、繰り返していたシーズン・・・
次のシーズン途中で、構成をガラリと、それも至上の構成に変えて、いきなりパーフェクトをやり遂げた羽生くんを思い出しました。

でも、試合の最中とは~(;゜∇゜)❗
少年ジャ○プだったら、明らかに読者投票一位レベル~💦💦

そうだよね、メイちゃん❤
羽生くんの凄いところは、それだけの高難度のリカバリーをしているとは思えない、世界観の美しさ✨✨✨✨

あ~❤セセンが楽しみになって来ました(σ≧▽≦)σ

茶々娘ちゃん
八重桜さんのご家族さま
プスキニア🌼氷の妖精✨✨✨
このお花なんですね。透き通るような可愛らしさだわ。
ありがとうございます💐

クロエちゃん❤
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう~✨✨✨
クロエちゃんこそ、お体変わりないかな?春は🌸涙と笑顔でいっぱいの季節だよね。

ぷーこちゃん❇水無月さん❇サンドさん❇ドロシーちゃん❇朝のみなさん~❇今日も何か良いことがありますように😌
↓ともちゃん❇
来週初めだよ🎵
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:15分 
  • [Edit]

ありがとう✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

そう…4Sが抜けて、あっ…!と思った次の瞬間から怒涛のリカバリーが。
膝の柔らかさがランディングの美しさを支えた4T✨
3A+3T✨ よし!そして次のジャンプの軌道に入った時
え?もしかして…。4T+2T、しかもその後にイーグル付けてる!
イナバウアーからの最後の3A✨
フィニッシュのお顔もカッコよかったです。

羽生くんの、勝つことへの強い想いと情熱を感じたホプレガに
またありがとうと言いたいです。
そして、あのニースのロミジュリが、転倒込みでの伝説の演技✨で、羽生くんの強さの原点であり、メイさんが羽生くんを好きになった原点なのだということを改めて気付かせていただきました。

メイさん、ヘルシンキへの準備とお仕事もお忙しい中
今日も素敵な記事ありがとうございます。
キャプもgifもいつまでも見ていたくなりました(*´꒳`*)

*茶々娘さん
プスキニアのお写真をありがとうございます(*⁰▿⁰*)
わたしも初めて見ましたが、土の上に可憐なお花が咲くのですね。
そしてご卒業、おめでとうございます。

*八重桜さまのご家族さま
同じ日にメイさんのところへお写真が届いたとのこと。
茶々さまと八重桜さまとのお気持ちを感じました。
素敵なお写真をありがとうございます。

今日も良い一日になりますように。

*夕凪さま
羽生くんの、ジャンプ踏切り直前の顔の向き…のコメントに「あ、わたしも好き!」と思いました(´∀`)
*シロップさま
3Fのお話を解りやすくありがとうございました_φ(・_・
*きょんきょんさま
いつもより30分早く起きれましたか…?
*ローズさま
お返事をありがとうございました✨

*ぷーこさま *水無月さま
*秋色サンドさま *ドロシーさま
*ななみNさま(今日は朝にお会いできました(´∀`))
↓*ともさま *みるくさま
朝の皆さま、おはようございます♡
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑↑↑6:17の非コメ、ともです。

あおいさん、昨日交流にお手紙しました〜。

ななみんちゃんは今日かな?
咳はどう…?
元気に素敵な1日を迎えられますように…

↓↓↓
みるくちゃん
お忙しいのね。ガンバよ〜!٩(๑•̀ω•́๑)و
私もヤマにつき、ワールド終了まで赤汁飲めません💦
ってか、ワールドすら見れるかわかりません…0(:3 _ )~
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:20分 
  • [Edit]

原点はいつも…! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

昨日、今日と、ホプレガありがとうございます。
6練から見えていた蒼い炎が、
羽生君から静かに、けれども強く燃え上がり、
それはあのサルコウからますます勢いを増し、
怒涛のリカバリーには会場全体をも巻き込む炎の渦へと!

ああ、本当に羽生君って、すごい人です!
「ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ」
そう、そんな羽生君の姿に堕ちたんだ!
と、原点を思い起こしました。
羽生君はもう、次の扉を開けようとしているんですね。
このホプレガは、本来のプログラムではないから、
二度と見ることのできないないプログラムだけれど、
メイちゃんが言うように、
「あのミスからのリカバリーでまた違う作品としての世界観が生まれた」
絶対に忘れられないプログラムです。
今日も怒涛のシーンの貴重なキャプ&GIFありがとうございます!
「ミスしても諦めない!」頑張ります!

プスキニア、本当に可愛い花ですね。茶々娘さん、八重桜さんのご家族さん、ありがとうございます。

皆さん今日も良い一日になりますように!

早起きの皆さん、おはようございます!
♪ぷーこちゃん、🐷も可愛いけど、いつものは安心します💕
♪秋色さん、韓国の旨辛が好きです。
♪パルさん、はい、頂上見えてます。
♪あおいちゃん、おめでとうございました!お疲れ様!また後で話聞かせてね〜。
♪ロコロコちゃん、ななみN、teaねこちゃん、ファイト!
♪シロップちゃん、エロい話すごくためになりました!
♪夕凪さん、お顔あるある!分かる!
↑ともちゃん、今週は忙しくて赤汁飲めません😅
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:25分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆様 おはようございます!

すごいものを見てしまった‼️というしかない羽生くんのリカバリー✨今できること、持てる力を全て出し切る!という強い意志を見せていただきました。
『ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ』………本当に、メイさまの言葉通りですね。
最後のフィニッシュの時の目はバルセロナのGPFで見せてくれたSEIMEIに近いかも……(*´-`)
メイさまが羽生くんのファンになった時の原点も教えてくれてありがとう(^^)
ワタシはやっぱり、ここぞっ‼️という時の羽生くんの強さと、頑張ってる人を応援するのが好きだから………かなぁ~(*^^*)

今日もありがとうございます。
明日のキスクラも楽しみにしてます。
でも、ヘリシンキ行きの準備もあるから、どうぞご無理のないように……

☆茶々娘ちゃん
プスキニアの花、咲いたんだネ!可愛い~💓茶々さんも喜んでるヨ!きっと‼️
卒業おめでとう~✨

☆八重桜さまのご家族さま
お写真をありがとうございます。氷の妖精……可憐な白い花を八重桜さまも見ていらっしゃると思います。

☆きょんきょんちゃん
おはよう~!ちゃんと起きれたかな?

☆夕凪しゃん
昨日は、ありがとう❤️

☆あおいちゃん
今日も、ファイト~🚩😃🚩

早起きの皆様、おはようございます!
今日も一日健やかに過ごせますように……✨

※今日中に交流に参ります。
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:43分 
  • [Edit]

原点 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

キャーッ、ニースロミジュリ💕
そう来たかー(*≧∀≦*)
もう、メイちゃんの言葉を読んでていちいち頷いてたよ(´∀`*)
羽生結弦という選手にここまで惚れ込んだ原点。
そうそう、そうだよ〜。
最後まで諦めないひたむきな姿。
強い決意を持ったまなざし。
この時のホプレガは「ん?何かが違う?」と違和感を覚えながらも、演技を途切らすことなく次々にジャンプをこなしていく羽生くんを見守るだけだったけど、最後がルッツじゃなくて羽生くんの最大の武器である3Aで終わった時、いや、演技が終わった時の羽生くんのニコリともしない表情を見て、初めて目の前で凄いことが起きたんだな、というのが理解できました。
まだ、羽生くんの中でもきっとホントにそれでよかったのか計算中?
皆さんの歓喜の声と拍手とプレゼントのシャワーの中、必死で指折り数えて計算する姿も印象的でしたね。
ブライアンのところでやっと笑顔を見せてくれた時、「あっ、やったんだ。きっと羽生くんは大丈夫。」そう思えました。
凄いものを見せてくれてありがとう。

こんな素晴らしいリカバリーをしても尚、羽生くんの中ではシングルループを付けてコンビを一つ無駄にしてしまったと、あーすればよかったこーすればよかったと課題だらけみたいですが😅、そんな羽生くんのファンになってホントに良かったと思える演技でした。
そして、やっぱりメイちゃんのファンでよかったなと(*/▽\*)♡
明日はキスクラ、あの肩たたきが見れる?笑
楽しみにしてまーす❣️

では、皆様今日も良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️茶々娘さん、八重桜さんのご家族様
ブスキニアのお写真見せてくれてありがとうございます(*^^*)
可愛いお花ですね😊
そしてあの時からホントに繋がってたんだな〜というのを実感しました。

☕️さとにゃおさん
クリオネジャンプ好きですっ!
もうクリオネにしか見えない笑。

☕️シロップさん
振り向きフリップのお話ありがとうございました😊むかしの動画と比べて違いがわたしにわかるかしら(@_@)

☕️いずみさん
1:58頃の右手に注目🤞🎹の音が大きくスタッカートっぼくなるとこ。
それより、いずみさんとこに⛸のレッスンに行くから、2人でスホランとパンダビの中身目指さない?そしたらゆづくんにあんなことやこんなこと(*˘︶˘*).。.:*♡

☕️⤵︎ ハル子さん
2015.8.1のVersailles夏合宿の間でシロップさんがわかりやすく表現してくださってますよ(*^^*)

  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/17 07:03分 
  • [Edit]

心に染みました。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

朝起きて・・お記事を拝見してお布団の中で激しく共感しました。
私も同じ。「まいっか」って諦めたりして必死で挽回ってことはなかった。特に仕事上では歴然で。
楽な道を進んで何となくここまで生きてきた。

羽生君に出会って、目が覚めた。
こんなにも命を削るように必死になって目指している。
私も教えられた。
そして魅かれていく。
この感覚は忘れることはないと思う。
今、仕事上は、年度末の忙しさと数字に追いかけられてる
日々。諦めないでやってみよう。

思い出させてくださってありがとう。私の原点でもあります。

☆シロップ先生
私にとって勉強になりました。おもしろかったです。
さすがです。

☆茶々娘さん 八重桜さんのご家族の方
お花のお写真 ありがとうございます。
春ですね。新しい一歩です。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/17 07:53分 
  • [Edit]

もっと好きになったホプレガ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

リピが止まらないホプレガ
昨日の続きを待っていました
私も後半は何が起こってるの?
進んでいくホプレガが早くてわからなかった
ゆづくんの気持ちの強さ、クワドを4回決めないと勝てないと思ったとっさの判断
それは、ゆづくんにしか出来ないこと
頭の回転の速さ✨
終わって見れば、会場、テレビで応援してる私達に感動をくれました‼️
銀メダルだったけど、私の中では金メダルです(о´∀`о)ノ
これを見て、完璧な演技をすれば、負けない❗そうも思わせてくれたホプレガでした
メイちゃん、私もゆづくんのファンになって良かった✨
そして、あの演技を素敵にブログに書いてくれるメイちゃんにもありがとう(*^^*)
いつまでも忘れないホプレガです(*≧∀≦*)

ヘルシンキの用意でも忙しいメイちゃん
記事はゆっくりで大丈夫ですからね❤️

今日から幕張のエントリーが始まるんですよね?
私は行かないんですが、行かれる方は忘れないようにして下さいね(*^▽^*)
行かないとなると無知で違ってたらごめんなさい‼️

プスキニア、本当に可愛い花ですね💨茶々娘さん、八重桜さんのご家族さん、ありがとうございました。

シロップさん
交流にお手紙置きました
お時間ある時にお読み下さいね(*^▽^*)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/17 07:57分 
  • [Edit]

今日もありがとう🍀 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日はフリーの快進撃✨ 怒濤のリカバリーレポをありがとうございます
メイちゃんのおっしゃる通り、羽生君はアドリブだというのに はじめからそういう構成だったかのように見事に舞っていました
確かJスポ放送で解説の杉田様もおっしゃっていましたよね
メイちゃんの語りがまたもや心を濡らします
このリカバリーでまた違う作品としての世界観が生まれた…という事と
どんな事が有っても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ…に激しく共感します
本当に点数なんか関係ない、究極のかっこいい3Aでした

私も言いたいです
羽生君のファンになって良かった …
羽生君 本当にありがとう❗

🐦茶々娘ちゃん
プスキニアを届けてくれてありがとう♪
なんて可愛らしくて綺麗なんでしょう
ご卒業おめでとうございます
茶々様もきっととても嬉しく見守っておられると思います

🐦八重桜さんのご家族様
可愛らしく一生懸命に咲いているプスキニアをありがとうございます
下の方から生まれたてのつぼみちゃんにもエールを送りたいです
八重桜さんもきっとプスキニアを愛でて喜んでおられると思います

所で 普段からフリップとルッツの見分け方が難しいな…と感じていましたが
フリむけばフリップ(🐦いずみさーん)
グギッとルッツ(🐦ムスカリさーん)
↑この2つの表現に私は ばっちしハマりました(笑)ありがとうございます

🐦シロップさん
羽生君のフリップヒストリー…とてもわかりやすく興味深いお話をありがとうございました
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/17 08:16分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^♪

FSの続きをありがとう。
ライスト観戦してましたがカクカクでして( ;∀;)
何がどうなっているのかわからなかった私。
まさか4Tをもう一回跳ぶとは!
リスフランの怪我で4Tを跳べず、
今も回数を制限しているだろうに、
ここで出てくるとは思わなかった。
いざというとき助けてくれたのは
長年連れ添っている4Tさんだったんだなー。
この時初めての試みで跳んだ構成。
羽生くんは頭の回転が速いが分かります。
勝ちにいく攻めの姿勢が好き。
最後の3A、カッコいいなぁ。
GOE満点あげちゃう。
この試合では羽生くんに蒼い炎が見えましたね。
あー私は羽生くんのこういうところが好きなんだよな。
更に羽生くんを好きになりました♡
今回のフリーはまさに羽生くんを象徴するホプレガ。
セセンではノーミスのホプレガが観れますように。
羽生くんがクリケで実りある練習を積めていますように。

メイちゃん今日も素敵な記事をありがとう。
忙しい中ありがとう★

茶々娘ちゃん♡八重桜さんのご家族さま♡
ありがとうございます。
同じ日に届くなんてなんて素敵な偶然。
春ですね(´▽`*)
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.03/17 08:33分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます
ゆづ君は、最後まで諦めない事…負けたくない強い気持ちが本当にフリーの時に凄さを感じさせられました✨
私は、凄い人を好きになって
改めて、ゆづ君のファンになって良かったと心から思います💕
メイ様、素敵な記事をありがとうございます💞
そして
茶々娘さん、八重桜さんのご家族の方、お花のお写真を、ありがとうございました✨
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.03/17 08:51分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます🎵

メイちゃま、ヘルシンキへの準備、忙しい中で大変だと思いますが、頑張って☺️

ポプレガの後半、私もライストで祈るような気持ちで見守ってました。
4Sが抜けた時、私の体の力もヒヤッとして抜けました。
でも、まだまだ演技は終わらない‼️と気持ちを上げて、次の4Tが決まるようにまた祈りました。
本当に決まって良かった~⤴️

そのあとはあの歴史的なリカバリー!
あの時は、私もあれ入りが?あれ?と思った途端、ズバッと4Tのコンボが入り、胸がいっぱいで、最後の3Aの所は、家族の見ている前なのに大号泣(笑)
アニュー様の試合や演技であんなに感極まったのは、初めてです。
羽生結弦というアスリートの凄さ、強さを全身で感じたからかもしれません。
もう、なんて選手なんだろうと…すごい演技を見てしまったという思いで、感情が決壊しましたね😅

たしかに、メイちゃま仰るとおり、4Sのコンボを失敗してしまったことで、ポプレガのイメージというか世界観は途切れてしまったかもしれない。
でも、本当に別の作品として素晴らしく、これはあのときしか滑れない演技だなと。
あの時できる、最高の演技だったと思います。

演技終了後のお顔。
ほとんど息も上がってないし、清々しさすら感じます。
もちろん予定していた構成でノーミスした方がいいに決まってるのですが、悔いはないようにみえます。

セセンまで、もう二週間ほど。
よい練習が積めていますように。

💙茶々娘さん、八重桜さんのご家族さま
なんて可愛らしい花✨
羽生くんのように、清廉で春の瑞々しさが溢れてますね😆
ありがとうございます🎵
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.03/17 09:39分 
  • [Edit]

進化と原点 

メイちゃん、皆さん、おはようございます(^_^)/

今日はFS後半、怒涛の反撃を見せて下さるのですね!!

4S+3Tが跳べなかった後は、ただもう祈るしかなく...
でも、勉強不足のわたしには、その後の羽生さんのジャンプが
「何だかいつもと違う??」
「でも何だかいつも以上に美しい!!」
と感じるのが精一杯でした。

メイちゃんの今日のCAPに付けて下さったコメントが、とても心に染み入り、改めてあの日の演技の素晴らしさを、実感することができました✨

またひとつ、わたしたちファンの心に残る演技をプレゼントしてくれた羽生さん、わたしも、彼のファンになって、本当によかったと思っています🍀*゜

どれだけ進化しても、原点は変わらない...すごくしっかりした根っこがあるからでしょうね。

明日は、娘も大好きなキスクラ羽生さん♡楽しみにしています♪

メイちゃん、お忙しい中、素晴らしい羽生さんの演技を、熱い想いと一緒に届けて下さって、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

茶々娘ちゃ〜ん!!
八重桜様の御家族様!!
可愛いプスキニアのお花を見せて下さり、ありがとうございます(*^^*)
暖かい気持ちを感じました。
セセンは一緒に応援しましょうね٩(ˊᗜˋ*)و”

ぱるさぁ〜ん!!
もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
頑張って早起きして、娘は可愛い袴姿に変身できましたd('∀'*)←親バカ(^^;;
これからお式です(*^^*)

では皆さん、よい一日を(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/17 09:46分 
  • [Edit]

ふたりのファン 

メイさんみなさん、こんにちは!

いよいよ怒涛のリカバリーレポ。忙しい中で記事を書いてくださってありがとうございます(>_<)
あのとき試合を見ながら、「え?え?…すごいすごいすごい!!」てなっていた自分が思い出されます。
羽生くんの強さをあらためて感じた瞬間でした。
メイさんのおっしゃるとおり、ホプレガ本来の世界観が表現されたのとは違うかもしれないけれど、羽生くんの魅力がはっきり出ていたと思います。

でも今日の記事を読んで1番感じたのは、やっぱり私はメイさんのファンでもあるんだなということでした。
羽生くんの強さや優しさをどんなふうに演技から感じるかは、たぶん人それぞれだと思うんです。その中で、メイさんの感じ方、それを伝えてくれる表現の仕方が、私は大好きなんだなと。
メイさんの言葉で演技を振り返ると、ますます羽生くんのことが好きになるし、自分では言語化できていなかった感情に出会えます。
フィギュアスケートの魅力も、羽生くんの魅力も、すごくすごく豊かなんだと感じられます。
今日は羽生くんの熱い思いも、メイさんの熱い思いも感じることができて、とても嬉しかったです(o˘◡˘o)
すてきな記事をありがとうございました!

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.03/17 10:31分 
  • [Edit]

「原点」ですね! 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

ライストが動くようになって、映ったのは4S+3Tを跳びに行く瞬間。
一瞬で血の気はひいたものの、まだ後半はこれから。
両手のこぶしに力を入れて念を送り、4T~よし!3A+3T~よしっっ!と決まって「よっしゃあ!!!」と叫び、「アニューコンボ~~!!…アレ?(゚∇゚;)ナニ、イマノ?」
イナバウアーから「最後のルッツ~~!!じゃない、3A~~!?(゚Д゚;;;)」
フィニッシュのこれぞ羽生結弦!なお顔に、鳥肌立ててスタオベ。
メイちゃんが切り取ってくれたこの目!
羽生くんの本能全開のこの目は、これからも変わることは無いでしょうね✨✨✨

メイちゃんの振り返りの言葉で思い出す、完堕ちしたCOCの演技( ̄^ ̄)
でもそうですね、ニースの頃からずっと貫いているこの最後まであきらめない姿勢!
全く揺るがない勝利への強い思いに、ずっと惹きつけられているのです。

メイちゃんがおっしゃる様に、あのリカバリーでまた違う作品としての世界観が生まれたと思います。
4CCのホプレガは、ある意味羽生結弦という選手の全てを表現した唯一無二のプログラムになったのかもしれませんね。
あの震えるような思いをした時に、一人じゃなかったこと。
こちらでたくさんの方とこの想いを分かち合えたことに感謝しています。
そしていつものように、ちゃんと言葉にしてくれたメイちゃん💖ありがとうございます✨✨

✧茶々娘ちゃん
茶々さんのお好きだったブスキニア、綺麗に咲きましたね。
ご卒業おめでとうございます。新しい生活でまた、みずみずしい花が咲きますように。

✧八重桜さんのご家族様
同じ時に届いたブスキニアの花、綺麗に咲きましたね、後からまだまだつぼみが!
見させていただきました。ありがとうございます✨✨

ヘルシンキワールドにたくさんの方が行かれるのですね!
どうぞ準備万端でお気をつけて!またくっ憑いて行かせてくださいね~💖

✧モネさま
西岡君はあと少しでバブリンカを突破できるところでした!
サービング・フォー・ザ・マッチが2度もあったのに、惜しかったです💦
バブリンカが自分のプレーが出来なくて、追い込まれていましたね!
すごいリターンの粘りでした✨

✧きょんきょんちゃん
娘ちゃん、おめでとうございます!泣いていらっしゃ~い💖

皆さまどうぞ良い一日を♪

✧夕凪しゃん!
久々のお隣です~♡ 今回の4CCは、インタビューやエキシのバックヤードも含め、いつにもまして全てがお宝です✨✨
あのクレバーさには何度でも惚れ直します(//∇//)
一昨日空にたくさん揚がっていた凧の群れを見て、あ、夕凧さん~って思ってました(´艸`*)
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/17 11:02分 
  • [Edit]

命の煌めき 

メイちゃん皆さまおはようございます。
先日のフィギュアスケートTVで、理路整然とした答えを早口で返して行く姿に情報処理能力の高さを改めて思ったのですが、四大陸のホプレガもそんな羽生くんのクレバーさを感じさせるものでした。

コンボ失敗の瞬間、全てが終わってしまったかのような絶望感に襲われましたが、ご本人は全く別の境地におられたのですよね。

メイちゃんがキャプして下さっている4T、3Aの入りの体勢を今見させて頂くと、「確実に決めてやる」という意志が伝わって来るようです。

半ば茫然としながらも、4T-2T後のイーグルはとてもインパクトがあって。
とにかく点数を積み重ねることを考えてらおられるのだと、ハッと気付かされました。

一番心に残るのは最後の3Aです。
これこそ誰も真似出来ない…。

メイちゃんの文章を頷きながら、目を潤ませながら読ませて頂きました。
きっとスケートを始められた頃から、何も変わってないですよね。究極の負けず嫌い。
諦めることも負けることになりますものね。

持って生まれた体質は弱くて大変なこともいっぱい…
でも生きることを諦めない。
そんなところにも繋がるかな。
羽生くんの命の煌めきが、私にとっての希望です。

メイちゃんにはそんな激しさはないですが、やっぱり人とは違う強さを感じます。
今こうして一緒に過ごす日々の中で、自分も身につけることが出来たら…って思います(*´ω`*)

最後の羽生くんのキャプにも何だか涙…でした。
今日も心のこもった記事をありがとうございました✧

★茶々娘しゃん、八重桜しゃんのご家族の皆さま、素敵なお花のお写真ありがとうございます。
天からのお便りのようにも感じます(*´ω`*)

★秋色サンドしゃん、凧の詳しいお話ありがとうございます(*^^*)ホプレガで少しずつ会場が盛り上がって行く様子も伝わりました。

★ひょんしゃん、ゆづ呼び出来ない…ホント???
すっごく元気に応援されてるイメージが(*´艸`*)

★もんニャンしゃん、こちらこそありがとう😺

★ななみんしゃん、少しましになられたのかな。
良かったです(*^^*)

★ぱるしゃん、みるくしゃん、ほんの一瞬ですが…心掴まれますよね(*´艸`*)

それでは皆さま、良い一日を…⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

↑climbしゃん、四大陸は忘れられない試合になりましたね(*´ω`*)
↑climbしゃんはユウダコチャンが分かる方でした?あいしゃんの「やらかしリスト」に加えて頂いて。あの頃は天然なあいしゃんによく笑わせて頂きました(*´艸`*)

↓てまきしゃん、お久しぶりです(^。^)さすが!落ち着いて演技ご覧になられてたのですね。私はコンボ失敗の衝撃→もはや何が何だか分からない…でした(゚∇゚ ;)
優勝決まったと思いましたよね〜。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/17 11:12分 
  • [Edit]

絶対に諦めない人♡ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

ホプレガで緊張する場面は、やはり冒頭の4Loと4S、そして後半最初の4S+3Tと4Tですよね。4Sが抜けてしまったことで、次の4Tへの緊張がMAXに。でも羽生くんは4Tを鮮やかに決めました!
ここから怒涛のリカバリーが待っているなんて、このときは想像すらしておらず。次の3A+2Tは3A+3Tにしてくるだろう。よし!そして次の3連。あれ、あれ?なんか入り方が違うぞ?と思っている間に、4T+2T!しかも4T高い!
最後の3Aリカバリ、もしかしてって思ったんです( *´艸`)3Lzリストラ?そんなわけない。いや、羽生くんならやりかねない←期待!
キター!!って感じでした!
これぞ羽生結弦の真骨頂♡やっぱこの方はすごい!!とさらに惚れた瞬間でした♡
普通はあんな綺麗な3Aをラストに跳べないですよね!羽生くんは、あっさり跳んじゃうから感覚が麻痺してるかも^^;

四大陸のホプレガはミスしても、それを込みでの完成された作品のよう♪メイちゃんがおっしゃるように、ニースのロミジュリを思い出しますね♪少しの時間でもあれば、リピートして見てしまいます♡「ミスしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ」、羽生くんの美しさを再確認し、大好きな演技になりました♡

☆茶々娘さん、八重桜さんの御家族さん
素敵なお写真をありがとうございました♪可愛らしいお花ですね♡
茶々娘さん、高校合格、中学ご卒業おめでとうございます♪。.:*・゜

☆しーちゃん
ほんと、リスフランさんのケガで、練習があまり出来てないはずの4Tさんが助けてくれるなんてね♡しーちゃんが書いてくれるまで忘れてた^^;

☆きょんきょんちゃん
娘さんのご卒業おめでとうございます♡
華やかな袴姿、眩しいでしょうね♡

☆シロップさん
3Fのお話、とても興味深く読ませていただきました♪ソチシーズンまで、エラーが付いてたなんて忘れてしまうほどの美しいジャンプになりましたよね♡
羽生くんのEXは単なるショーではなく、挑戦の場なのかも、という視点が面白かったです。表現面でもバーティゴとか、あの年齢でかなり挑戦的でしたもんね( *´艸`)
またエロいお話、たくさん教えてくださいね♡

☆ローズちゃん
お返事ありがとうございました♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.03/17 11:54分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは☀

『何故その入り?』
まったくそう!そう思ったよね(^∇^)
これは凄いことが行われてる!てね♪
途中ライストが乱れて、今どこ滑ってるのか分からなくなった時にこのジャンプなんだもん。
ここはどこ?今のは何?だったよ(^_^;)
うんうん、美しさは保ってた。
最後の3Aは痺れたね!これぞ羽生結弦だったよ。

フイニッシュの、やってやったぜ感満載の顔も良かった~♪
この時アナウンサーがね、
『これがひとつ、追いかけてくる後輩に対する答えかもしれません。』
って言ってさ(*´ω`*)
そーだよ、見たかい、やってやったぜ!
って誇らしかったな。

この時密かに…4T2Tよりアニューコンボの方が点数高いんだけどコンボ跳んで最後に4T跳ぶほうが得点は上でって計算していやもう1Lo跳んだしでも2回までOKだっけ?てか最後の4回転はリスキーかとかとか。
つーか、そんな細かい点差以上のインパクトを残した羽生結弦は偉い!!
…と頭の中でぐるぐる思ってました(^_^;)

どうして羽生くんのファンになったかを思い出した、ね。ホントだね~♪♪
メイ様の言葉でより一層この演技が愛しくなるわ~♪

今日もありがとう。ではごゆっくり荷造りをどうぞどうぞ( ノ^o^)ノ
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/17 12:25分 
  • [Edit]

 

今日は4CCのホプレガ後半~♡お写真ありがとう~(^^)/
「ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ」・・・フィニッシュポーズのお写真。。。これまでのホプレガは優しさに溢れている目をしていた羽生くんが、4CCでは強くて美しい目をしていたね。。。ちょっとドヤ感入ってたカナ(#^.^#)

メイちゃんにとっての原点「ニースのロミジュリ」、私も「COCのファントム」で同じように電流が走りました。どんなことがあっても、絶対跳ぶんだという本能のような魂の叫び、ただエレメンツをこなしているのではない、羽生結弦という人としての生き様を演技を通して見ているようで、一瞬も目が離せないというか羽生くんが作り出す世界観に吸いこまれるような感覚・・・4CCのホプレガでも同じような感覚になりました。
私も改めて好きになって良かったって思ったよ~羽生くんのように、最後のフィニッシュポーズの瞬間まで「勝つ」と信じて全力応援します(´-`*)


茶々娘さん、八重桜さんのご家族さま
土の中から春を待ちかねたように顔を出した可愛いお花のお写真ありがとうございます。そして、ご卒業本当におめでとうございます♪

JYUJYUちゃん
お返事ありがと~~リスちゃん、去年の夏は本当に心配したけど4CCの後半では4T、3A+3T、4T+2Tと本当に本当によく頑張ってくれたよね(胸熱(´-`*)) セセンでもきっとだよ(^^)/

ゆむきちゃん
私もまだ試合1回しか見たことないんだよ~ヘルシンキの間で素敵な出逢いが始まりそうで本当に良かったです(#^.^#)

秋色サンドさん
セセン行かれんですね~わぁ~、是非憑いて行かせて下さいね♪ヘルシンキの間でもおまとめ役お疲れさまです(#^.^#) 新たな出逢いがありそうですね♪

ローズちゃん
MADありがとう(#^.^#)~私も恋ダンの振付を真似して手を振り回していたら、ファンヒーターにぶつけて緊急停止((+_+))娘に大爆笑されたけど、カッコいいMADリピリピして練習するね♪
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.03/17 12:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんにちは

ニースのロミジュリの様な衝撃がありましたね。もうひとつのホプレガを観ているような強く美しいホプレガのアナザーバージョン。
失敗を恐れない強さ メイちゃんの言葉で振り返るとひとつひとつが切なくて美しくて…
今日もメイちゃんの素敵な世界に酔いしれちゃった(*’∀’人)♡*ありがとうございました。

茶々娘ちゃん
志望校の合格 ご卒業おめでとうございます。初々しく清楚なプスキニアが茶々娘ちゃんのようです。この日を待ち望んでいた茶々さまの想いが爽やかに香るよう…これから始まる高校生活でプスキニアの花のように心に咲く何かをみつけて下さいね。

八重桜のご家族さま
優しいお気持ちが伝わりました。同じ日にプスキニアのお写真…メイちゃんが繋ぐ奇跡のようですね。

きょんきょんさま
お嬢さま ご卒業おめでとうございます☆.。.:*・゜やっぱり袴よね〜♡←なんの思い込み?
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.03/17 13:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様 ご無沙汰しております☺

記事は毎日楽しみに読ませて頂いてます!なかなか、コメントまで来れなくてすみません💦
今日の記事…ほんとに、メイちゃんのおっしゃる通り~(;ω;)頷きっぱなしでした✨

私はライスト観戦で途中固まったりして…よくわからなかったんですが。何かいつもと違う…でも、なんだか、すごい!という漠然としたものでした。
テレビで観た後は、こんな事を冷静に判断しまるで簡単な事のようにサラリとやってしまったんだ✨と興奮が冷めやらなかったです。

結果は願ってたものとは違ったけど、、勿論悔しかったけど、、清々しい気持ちでした。
なるほど、ニースのロミジュリに重なりますね😌私は後の動画巡りで出合いましたが、初めて観た時の衝撃は忘れられません!

今回も 『ものすごい羽生結弦選手』を目の当たりにして、益々 素晴らしいお方だな~❤と。何度、堕とされればいいのでしょうか(〃▽〃)

メイ様 お忙しい日々でおられるはずですのに、毎日温かな記事を届けて下さりありがとうございます😌くれぐれも、無理されませんように

🌹茶々娘様、八重桜さんご家族の方 プスキニアのお写真ありがとうございました😌綺麗なお花が咲いて本当に良かったですね!植えたのは秋でしたね。きっと、喜んでおられるでしょうね😊水色アニュー妖精さんのように美しい✨
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.03/17 13:10分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、

こんにちは✨

一瞬で、コメが~💦消えました💦

気を取り直して…

時間が~💦

メイさま、今日は、昨日の続きですね。

蒼い炎が燃え上がった演技!
ジャンプは、変わっても、美しさは増していく❗ まさにその通りですね!

ジャンプのミスで、もう、ダメ?無理?
と、諦めかけた私とは違って 羽生くんは怒涛の勢いで演技をしてくれた!

最後の3Aまで、全て最高でした!
ニースのロミジュリを私も思い出しました‼ 諦めずジャンプに挑んだ羽生くん!
羽生くんが好きになったきっかけです。
そして、このホプレガは羽生くんをさらに好きにしてくれました✨

メイさま、見ていては解らない、ジャンプの入り(いつもとは違う入り等)などのキャプ、感謝します。ありがとうございます✨

まだまだ書きたいけど、すみません💦
今日は、この辺で~✴

メイさま、今日もたくさんの羽生くんをありがとうございます✨明日のキスクラも楽しみにしてます✨

🌱茶々娘ちゃん🌸
プスキニアのお写真、ありがとう✨
咲いたね。きれいな水色。まさに氷の妖精✨どんなお花か楽しみにしていました✨
4月からの高校生活、楽しんでね🎵

🌱八重桜さまの御家族さま
きれいなプスキニアのお花のお写真、ありがとうございます✨力強さを感じるお花ですね。凛としていて、力強い八重桜さまのコメを思い出します。みなさま、おかわりないでしょうか?
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.03/17 13:27分 
  • [Edit]

感動! 

だいぶ春らしくなってきました。でも花粉がひどーいv-13この季節は毎年つらい私です。

今日も四大陸ホプレガ、振り返りありがとうございました。私は始まる前の羽生くんのいつもと違う穏やかな、何かを決意したような顔が印象に残っています。やってくれそうな気がしました。でも、コンビが抜けた時は ええー?と思わず声が~
でもその後の羽生くんはほんとにすごかったし、冷静でした。ジャンプ構成が変わったことさえ、あまり気づかずに見入ってしまいましたv-238そのくらいプログラムに溶け込んでいたと思います。
何かに似てるな?と思っていたけれど、メイさんの今日の記事で納得です。ニースのロミジュリですね!
感動するのは当然、羽生くんのこれが原点だから。
あらためてファン冥利につきるなと思いました。

プスキニアのお花、初めて知りました。こんなかわいいお花なんですね!可憐で清楚で。私も育ててみたいです。
茶々娘さん、八重桜のご家族さん、ステキなものを見せて下さってありがとうございますv-10茶々娘さんは、新しい世界の扉を開けて、どうぞ力強く羽ばたいてくださいね。みんな優しく見守っています。
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.03/17 13:42分 
  • [Edit]

ありがとうの気持ち✨私も✨✨ 

メイちゃん 皆さん こんにちは(^◇^)

メイちゃん♥
「最後まであきらめずに戦う人の美しさ」
「その迷いのない一途な想い」
メイちゃん、今日の記事 読みながらどんどん鳥肌が✨そして涙✨
バスの中でまた読んで…はなクズクズしながら出勤しました。
(どうして羽生くんのファンになったのか)
ずっと忘れたくない気持ちです✨🍀
メイちゃん、今日もありがとうございます♥

茶々娘さん♥
八重桜さんのご家族さん♥
プスキニアのお写真をありがとうございます(*^^*)
同じ日にメイちゃんのもとに届くなんて✨
素敵です(^^)

シロップさん♥
ありがとうございました(*^^*)

きょんきょんさん♥
娘さんご卒業おめでとうございます(#^.^#)

ロールケーキさん♥↑
コメ消えると凹みますよね(>_<)
ファイトです~!(^^)

のぶりんさん♥
… … … ぎゅぎゅ~♥
と 抱きしめたです(#^.^#)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.03/17 13:53分 
  • [Edit]

惚れ直したよね(*≧∀≦*) 

メイちゃん、四大陸の振り返りをありがとうございます(´∀`)
準備も頑張ってね〜

そうそう、構成通りにいかなかったけど、これぞ羽生結弦!な演技を見せてくれましたね

4ループ、美しや〜(*゚▽゚*)の後の
2S( ꒪⌓꒪)ガビーン
4T2Tイーグル(*゚▽゚*)
その後ずっとこんな顔(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)ナニガオコッテル?
きゃー3Aバウワー(*゚▽゚*)興奮マックス

プログラムが進行している間に、めちゃ構成変えてるのに、バタバタ感がなくて、最初からそうだったかのような美しく強いホプレガ、惚れました。

なんて人!

🌷茶々娘さん
🌷八重桜の御家族さん
プスキニア、咲きましたね
球根が咲くには、冬の寒さが必要なんですってね、暗い地面の中で寒さに耐えて頑張って咲いた姿には感動しますね、ありがとうございます(´∀`)

🌷おひさしブリー○シロップさん
フリップの!からの進化の解説ありがとうございました。出来ればホプレガのリカバリーの凄さをシロップ先生の解説でお願いしたいわぁ(*´罒`*)

🌷てまきずしさん
🌷ベイブさん
エロくていいよーっ!

🌷きょんきょんさん
袴姿いいですよね〜憧れ〜たくさん写真撮って、お祝いしてね🥂

🌷さとにゃおたん
お腹治った?あのね、クリオネの食事風景って怖いんだよ(^。^)
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2017.03/17 14:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

4CCのホプレガは何度見てもウルウルきます。
後半のリカバリーからの演技は、いつものホプレガと雰囲気が違って力強さを一層感じました。
キャプに添えられたメイちゃんの言葉には頷くばかり。。
このメイちゃんの言葉で更にウルウル。。。
最後に持ってきたトリプルアクセルは、本当に痺れたよね。
これは結弦くんにしか出来ないよね✨
最高にかっこいい…!と、私も思います✨

演技後、会場いっぱいの拍手や歓声とともに、リンクに届けられたたくさんのお花やプーさんが宙を舞う姿は、まるで嬉しくて踊ってるように見えました。

結弦くん、素晴らしい演技を見せてくれてありがとう。
本当に素敵だったよ。
そして、やっぱりあなたが大好きです。
あなたのファンになれて本当によかった。
私も心からそう思います。

メイちゃん、ありがとう♡
また感動が蘇ったよ .。.:*☆




茶々娘さん、八重桜さんのご家族様、お写真ありがとうございました。
とても可愛くて優しい雰囲気のお花ですね。
大事に大事にあたためてこられたであろう想いが伝わるようです。
春の訪れとともに、皆さんのもとにも穏やかで幸せな日々が続きますように。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/17 14:17分 
  • [Edit]

 

メイさま、少しだけ場所をお借りします。

↑↑↑
🌱ふうさま~✨
ありがとう~✴ 凹んだ気持ち、なんとも言えないけど、励ましてもらえて嬉しい~
仕事、頑張れる(^-^)v
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.03/17 14:42分 
  • [Edit]

真に強い方☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

 旧暦では、まもなく「春分」ですが、これをはさんだ前後三日間を合わせた七日間が「春のお彼岸」と言われていますね。昔は、農業を始める神事が行われていたそうですが、今は、すっかり仏事の日に。つまりお墓参り等。我が家はいつにしようか思案中です。

メイさま
 4S+3Tのあの瞬間、あ~! と思ってしまいましたね。
ライストを見ていた時は、あまりはっきりわからず、でも羽生君の勢いが落ちることもなくジャンプを次々に決めていき、「この調子で!」と思ったのを覚えています。(最後ライスト固まってしまったのですが。)

TVを見て解説を聞いて、ようやくどれだけすばらしいリカバリーだったかを知り、以来、何度もこの「ホプレガ」を見て、魅了されています。

4Tからは「怒涛の反撃」の始まり~驚きの4T+2Tイーグル付き そして最後は3Aを。☆彡
「ミスしても最後まで諦めずに戦う人の美しさ」~メイさんにはその姿がニースの「ロミジュリ」の羽生君と重なったのですね。
そして、また「違う作品としての世界観」が生まれた!~だからこそ、こんなにも心惹かれるのでしょうね。
イナバウアーからの3A、本当にカッコ良かった✨です。メイさんのキャプ、GIFで改めて感じます。
最後の表情、「やりきった」感あふれていましたね。☆彡
会場の盛り上がりもすごかったのでしょうね。あのプーさんやお花💐の舞。

GPFの「ホプレガ」から、より進化した演技。ミスしても、余裕さえ感じさせるような、強いリカバリー力と美しさを見せてくれた「ホプレガ」心に残る名演技の一つになりました。羽生君のすばらしさを再確認できました。♡♡

メイさま
 お仕事も大変な中、魅力的な語りと渾身のキャプ、GIF、ありがとうございました。また、今日も「ホプレガ」見直して、うっとりしてしまいました。

💮茶々娘さま、八重桜さまのご家族のみなさま
 プスキニアのお花、初めて見ましたが、可憐なお花ですね。
花言葉は「豊かな感性」とありました。茶々さまも、八重桜さまも、見てくださっていますよね。温かく強い想いも感じさせていただきました。


☆秋色サンドさま
 心のこもったお便り、ありがとうございます。交流にお返事置きました。
お読みくださいね♡

☆きょんきょんさま
 特別な早起きって、お嬢さんの卒業式だったのですね。おめでとうございます。きっとよくお似合いのすてきな袴姿だったことでしょうね。☆彡

交流は、明日伺います。

(追記)↓ ↓
☆じゅんまいく~ん、、久しぶりのお隣♡
 明日、交流でね。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.03/17 14:57分 
  • [Edit]

美しくて強い人 

メイさん みなさん こんにちは

ジャンプの失敗・・・・・このときは本当に息が止まりそうでした・・・でもそのあとの羽生くんの気迫。強さ。想い。いろいろな感情が一杯一度に押し寄せてくるような、そんな思いで観ました。
本当だね、メイさん。ぜったいに負けない想い。最後まであきらめないで戦う人の美しさ・・・。そうだね、そこに惚れたんだな。
ロミジュリの時も感じたその強さと美しさ。そしてあの中国の時も。そのあとのNHK杯の時も・・・。いつもいつも羽生くんは精一杯戦ってる。
・・・本当にたまりません。まいります。惚れます、心底。
あえて良かった。こんなアスリート。神様からのプレゼントのような気がします。

メイさん 今日もありがとう。みんなで一杯一杯応援しようね。
準備もいろいろ忙しいでしょう。無理しないでね。

☆茶々娘さん 八重桜さんのご家族さん
美しいお花のお写真をありがとうございます。冷たい土を割って咲く、強くて美しい花。今日の記事の羽生くんと茶々娘さん、八重桜さんを重ね合わせて拝見しました。

☆茶々娘さん
ご卒業おめでとうございます。これからの未来が、どうか茶々娘さんにとって、素晴らしいものになりますように。


↑ ↑
☆おーい!エマさーん
今、交流にお隣だねーって書いたとこ~。また明日ネ~。



  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.03/17 15:53分 
  • [Edit]

感謝 

メイさま みなさま

いつもありがとうございます。
特に今日は、メイさんの言葉の数々に泣きました。

私の、気持ちはいつも24歳!ですが、
「ベルサイユ」を離れると
「アラフィフ」「アラ還」どころか、「アララ!70」

そして、
四大陸のフリーの羽生選手の演技も、
心ここにあらずの、ドキドキ状態で見ていて
結果の出た後に抱いた、
あの何とも言えない「興奮と崇高な感動」


そんな中、今日のメイさんの言葉の数々

「人生が思い通りにならないことばかりで
いつしか「まいっか」と諦めることを覚えてしまっていた日々。」

「オリンピックの金メダリストという頂点に立っても何も変わっていない。」

「あのミスからのリカバリーでまた違う作品としての世界観が生まれたと」

「ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ」

「羽生くんが教えてくれた次の扉を開けるための希望。
そして羽生くんが私達にのこしてくれた大切な想い。」

等々…

そう、メイさんの言葉で
この「崇高な感動」は
羽生選手への心の「原点」だったのだ、と
改めてしみじみ感じさせて頂きました。

世界選手権が近づいてきて…
仕事も上の空の自分を戒めつつ
でも、私は、この人生の終盤にあって、
羽生選手のファンであれたことを(坂東玉三郎さんのファンであることと同じく)
とってもとってもしあわせと感じています。
そして、
メイさんのブログをこうして拝見できることも
元気のもとであり、とっても幸せです。

改めまして、
羽生選手ありがとう!
メイさん、ありがとう!
  • posted by 冬子 
  • URL 
  • 2017.03/17 16:19分 
  • [Edit]

春はいずこへ・・・ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

メイちゃん、お仕事やセセンの準備で忙しいのに、毎日記事をありがとう!
出来る範囲でいいので、くれぐれも無理しないでね!

今日は、あの羽生史上に残る名リカバリーですね!

まさかの不本意なSP3位をうけて・・・
メイちゃんはじめ、現地で観戦されていた多くの方が、祈るような思いで、固唾をのんでご覧になっていたことでしょう!

私はライストで見ていましたが、何度も止まり、少し動いてまた止まり・・・(王子とオーサーとプーさんの3ショットで止まった時は美味しかったですけど)
王子の出番は、なんとか動いてくれたものの、怖くて怖くて、部屋の端まで後ずさり、しかも細目だったもので、何が何やらさっぱりわからず・・・
2Sが抜けたのも知らないまま、転倒はなかったよね?、最後のジャンプがなんでアクセル??? みたいな
後でプロトコルルを見ても、すぐには理解できないお粗末な自分に呆れてしまう

でも、それぐらい凄いことをやってのけたってことですね!
恐れ入りました・・・

4Tさんは助けてくれたけど、リスフランがちょっぴリ心配・・・
3Aさん、有り難や有難や~~神棚に祀っちゃう
4Sさん、セセンには必ず戻ってきてね!

昨夜ライストで、ジュニアセセン男子フリー、見ましたが・・・ウーン
いやもう恐ろしいことになっとりました
見た目も演技も、ほんとにジュニアなの? ←サバよみ疑惑
日本の二人は、ちょっと元気がなかったような・・・次頑張ってね!


秋色サンドさま
エマさま
お声かけいただき、ありがとうございます!
一難去ってまた一難・・・でしたが、やっと落ち着きました
またよろしくお願いします!
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.03/17 17:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

今日はいよいよあのリカバリーの時ですね。
ライトで見ていると、解説もなにもないので自分の目だけが頼り
そこで、行われたいつもと違うジャンプの軌道たち
凄さとわき出る感情で、PCの前で叫んでいました。
これが、羽生くんの原点なんですね。
ニースの頃は、羽生くんに堕ちていなかったので、分からないのが残念ですが、でも、この演技を見てだから羽生くんが好き~
羽生くんを応援していて本当によかったと思った瞬間でした。
こんなにも素晴らしい、この先ずっと心に刻まれる演技を見せてくれて、ありがとう。本当にそうですね。
これからもずっとずっと応援したいと改めて思いました。
メイちゃん、お忙しい中今日も素敵な記事をありがとうございます。

茶々娘さん、八重桜さんのご家族さま
プスキニアのお花が咲いたのですね。可憐で可愛いお花
見せてくださりありがとうございました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/17 18:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、昨日一昨日とコメお休みしてごめんね💦

今日の記事、4CCホプレガのキャプ見てメイちゃんのコメント読んで、泣いたよ~( ;∀;)
今日は仕事早退して美容室行ったんだけど、美容室でお目目が涙でうるうる溢れちゃって(つд;*)
このリカバリー、ホントにすごくて、まさにこれが羽生結弦なんだって思うよ( ;∀;)💕、だから好きなのよね、だから惹かれるのよね、どこまでも応援したくなるの(つω`*)💕
このリカバリー、私の場合は先に完堕ちしたCOCファントムを思い出しちゃうけど( ;∀;)
4Sのコンボを失敗した時、見てて頭真っ白になって、これはやばいかも(>_<)って思っちゃったのに、あきらめずに、え?4T2T?
何が起きてるのか、状況に追い付くのがやっとだったけど、最後の3A、なんと最後に3A、すごすぎる( ;∀;)💕
ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う羽生くん・・
この新しい世界観のホプレガ・・
このホプレガは羽生結弦を語る上で欠かせない演技のひとつになったよね、ニースロミジュリやCOCファントムみたいに・・(*˘˘*).。.:*♡
メイちゃん、今日もステキな記事をありがと~(つω`*)💕

茶々娘さん、八重桜さんのご家族さま☆
プスキニアのお花、初めて見たかもしれません。可愛いお花 ですね、ありがとうございます(*´∇`*)

ローズたん☆
遅れたけど、すてきなMADをありがとね~(*´∇`*)、ホワイトデー嬉しかったよ~💕

Aちゃん☆
お帰り~ヾ(o´∀`o)ノ
やっと公開コメに戻ったね(´>∀<`)♡、待ってたよ~(^^)/💕

シロップりん☆
3FをEXに入れることでエッジエラーを矯正、のエロい話、ありがと~(*´∇`*)、
それで今のまるで力を感じさせないふわっと美しい3Fが確立されたのね✨✨
またいろいろエロい話、聞かせてね(*´∀`)

今日の深夜(日付は明日)のアス魂はしょーま特集だよね🎵ちらゆづないかなぁって期待してます(*´∀`)💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/17 19:07分 
  • [Edit]

真の強さ♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!  
なんだかんだ近づくセ・セン。
準備もあり、それまでに終わらせたいお仕事もあるしメイちゃんのペースでまったくかまいませんよ。
一言、一行だって構わない。本当ですよ。メイちゃんが元気って分かればそれでOKですから(^^)  

昨日の続き、楽しみにしていました。
(⬆こういう期待をして結局メイちゃんに負担をかけてしまっていますね)
あの4Sちゃんがぬけた瞬間、「え~っ」となりました。
でも見守るしかありません。ただ羽生くんを信じていました。
この後の4T、素晴らしい!
メイちゃんのキャプを観ると力強くつま先をついていて 正直「足、痛くない?大丈夫?」って思ってしまいましたが。
そんな心配をよそにこの時の羽生くんは勝ちにいくんだという強い気持ちがみなぎっていたんでしょうね。
 
ここからが羽生くんの強さと頭の良さ、とっさの対応力の見せ場が始まったのですね。 私は正直何が起こっているのか分かっていなかったです。
ただ攻める気持ちと絶対勝ってやるという気持ちは感じたのです。  
私がこの4CCでのFSがとっても美しく感じていたのはメイちゃんの言葉ではっきりと確信しました。
『最後まで諦めずに戦う人の美しさ』
そうだったんだ。だからだ。
羽生くんにはこれまでもそういう場面をたくさんみせてもらいました。
まさにニースはそうでしたね。 だからニース堕ちしたかたも多いのかもしれません。

諦めない心がどれほど大切で見ている人の心を動かすのか。 そして羽生くんからは学ぶことがたくさん。
こんな素晴らしい人はそうそういないです。
やはりこのFSは後世のフィギュア界でも語り継がれるのではと個人的に思っています。  

メイちゃん、本当に最後の3Aは一番でしたね。最高でした‼
(私も最後3Aにしてきたのだけはなんとか分かりました)  

今日の記事は羽生くんにも読んでほしいなって思いました。
きっと喜んで下さるのではないかな、そしてまた頑張る力にして下さるような気がしました。
 
心に残る記事をありがとうございました!
メイちゃん、くれぐれもステイヘルシーで、そしてご自分のこともたまには優先してくださいね。  

茶々娘さんと八重桜さんのご家族からのお花の写真、待っていました。
こちらもありがとうございます!    

◇茶々娘さん、八重桜さんのご家族の皆様、
咲きましたね。茶々さんと八重桜さん、それぞれの想いがこのお花にあらわれている気がしております。 いつも見守って下さっている、そんな安心感もあります。茶々娘さんは第一志望校にも合格しとっても強い素晴らしいお嬢さんなんだなと感心しています。
茶々さんも八重桜さんもきっと空から諦めず頂上を目指している羽生くんを応援してくれていますね。
そしてもちろん大切なご家族である皆さまのことも・・・
お写真、本当にありがとうございました。    

今朝、地下鉄で袴姿の女子大生を見かけました。 そんなシーズンですね。 ベルサイユは学校の先生が多いようですね。本当にお疲れ様です。母ではないのですが心からありがとうございました。
またご卒業、ご卒園を迎えた親御様、心からおめでとうございます。お子様達がこれからも思う道を進むことができますように。
そして健やかでありますように。  

後程、交流にもお邪魔します。    
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/17 19:27分 
  • [Edit]

感動  

メイ様

今日はこの感動はどこから生まれてくるものなのかほんとに共感しました。失敗しても最後まであきらめず前に進もうとする気持ち・・・ロミジュリのときとかぶりますね。

人を感動させるものって演技が完璧で素晴らしいときもあるでしょうが、このような気持ち溢れる演技も感動を呼びますね。

メイ様のお言葉が心に沁みてきます。

すぐになんでもあきらめてしまう弱い自分に喝を入れます。

ほんとに素晴らしいアスリート羽生くんを応援できることがうれしく誇らしいです。

メイ様、今日もすてきな心に沁みる記事をありがとうございます。セセンでもきっと心に沁みる演技を見せてくれることを願って応援したいと思います。

  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.03/17 19:30分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

FSはライストで見てたのですが、ところどころ固まって全体像がよくわかりませんでした💦
後半ようやく見られて最後のルッツ〜と思ったら、あれ?前向き?3A?なんで〜??って…
フィニッシュのお顔と会場の大歓声を聞いて、満足のいく演技だったんだなと確信しました。
テレビで見たらあの怒涛のリカバリー…(@_@)
私もニースのロミジュリを見てた時、転倒した段階で私のほうが諦めてしまってました。でもその後のコンビネーションジャンプが決まった時から涙ボロボロ(T_T)そこで完落ちしました。
「ミスをしても絶対諦めずに最後まで戦う人の美しさ」
メイさまの言葉は胸に染みわたります。
ミスをしてもこんなに素晴らしい作品に仕上げることができる羽生くん。
私も羽生くんのファンになって本当によかったです。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆茶々娘さま
☆八重桜さんのご家族さま
プスキニアのお写真ありがとうございました。羽生くんのイメージにピッタリのお花ですね。

☆今日は通勤途中の小学校に「卒業式」の看板がありました。卒業を迎えたみなさま、保護者のみなさま、おめでとうございます✨先生のみなさまも感慨深いことでしょうね(^_^)

☆今日、仙台縁日に能登さんの写真展を見に行きました。ホプレガ演技前、プーさんの頭をぎゅっとしてる(けっこう力入ってそうでした)お写真がステキでしたよ♪

↓☆メイさま〜💖ありがとうございます♪
あっ Faoiの申し込みしなくっちゃ💦
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/17 19:46分 
  • [Edit]

アーティスト 

http://fantasy-on-ice.com/artists.html

アーティスト決まったよ〜❤


大黒摩季さんと杏里さん✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/17 20:07分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

絶対に勝つことを諦めないアスリート。
羽生君に堕ちた原点は、きっと誰もが同じですよね。
私にも羽生君に堕ちた当時の背景があります。
羽生君の一生懸命さに、どれほど元気を貰ったことか。

「オリンピックの金メダリストという頂点に立っても
何も変わっていない。」

メイさんのこの言葉が、とても腑に落ちました。
銀メダルだったけれど清々しく感じたのは、演技に感動した以上に、この事を再確認できたからなのかもしれません。

試合の時はお山の真っ最中でライストでの観戦はできず、私は結果を知ってから動画を見ました。
フリーは1位だったけど、優勝はネイサンに持っていかれた…そんな複雑な思いで見たけれど、あの怒涛のリカバリーにどんどん引き込まれましたよ。
羽生君、凄い…はい、またまた蚊の鳴くような声で呟きました(つω`*)


茶々娘さん
八重桜さんのご家族様
プスキニアのお写真を見せて下さって有難うございました。
芽が出たばかりのような高さから、もうお花を咲かせるんですね。
茶々娘さん、ご卒業おめでとうございます。
新しいお友達をたくさん作って、楽しい高校生活を送って下さいね。

↑↑↑
メイさん、新情報を有難う( ´ ▽ ` )ノ♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.03/17 20:21分 
  • [Edit]

戦士な妖精 

4CCのHope&Legacy・・とても心に響く 今日の振り返りでしたe-419e-420

今でも思い出すと うるうるするのに記事で更に感動が甦ります。
あの時の羽生くんの諦めないという強い気持ち、気高ささえ感じました。
力のある若手が何人出てきても、
強い賢い美しいと揃った選手はここにしかいない・・e-267
それを世界に知らしめたフリーだったと思います。

準備でお忙しい中、濃密な記事をありがとう。↑コメ欄のアーティスト情報にも感謝です。
メイさんが立ち寄るタリンってどんな所かちょっと見てみたよ~。
確かに行ってみたくなるような素敵な街並みでした。
お料理写真はエルク(ヘラジカ)を使ったものが出てきて味が想像つかなかったw


ちょこっと場所お借りします e-466
◇ふうさん。ぱるさん。きょんきょんさん。ぷーこさん。さとにゃおさん。
お返事ありがとう♪ 楽しく読ませていただきました。

◇climbさん。
バクマンといいデスノートといい、あのコンビは本当に楽しませてくれますよね。
趣味が分かってくれる友達ありがたいです~。特に自分は非メジャー志向なのでw

◇シロップさん。A19さん。お名前があるだけでもなんか嬉しい♡

◇密かに長いお付き合いのしーさん。息子さんのご卒業おめでとうございます。
ゆ「オレからは卒業するなよ」
ご存知の通り昔からの病なのでお気になさらず・・・。

◇春を感じるお写真のシェア、ありがとうございました。

それではまた。

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.03/17 21:10分 
  • [Edit]

何だろう…? 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

お仕事もヘルシンキの準備も進めて下さいませ🎵記事はメイペースでお願いします。

昨日の続き…
この時、私は「もうダメだ」でした💦無知無知な私なので、リカバリーということにも気づかず、あれ?3A?ジャンプを今回は変更したのね…あとで、皆様のコメント読んで、なぬ~!!でした( ̄▽ ̄;)私って場違いですみません💦
メイ様の記事を読み、羽生くんは違ったんですね。強さ、勝利への諦めない気持ち…力を情熱を全て出しきって「最後まで諦めずに戦う人の美しさ」本当にそうですよね。
「まいっか」と諦めることを覚えてしまっていた日々…はい、私です( ̄▽ ̄;)
ニースのロミジュリは、DVDを見て知りました。心が疲れると会いたくなってしまうんです(*´艸`)後で会いに行こう~とッ♥
確かに、世界観は変わったかもしれませんが、「次の扉を開けるための希望&私達にのこしてくれた大切な想い」でも、羽生くんワールドは繋がっていくと信じています✨
プーさんやお花…羽生くんへの想いがリンクへ降り注ぐ…どうか、たくさんの幸せが羽生くんに降り注ぎますように~✨
羽生くん、ありがとう✨

メイ様、ありがとうございます、一緒に振り返らせていただき、ホプレガと羽生くんへの凄さが伝わりました❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆茶々娘姫
☆八重桜さんの御家族様
プスキニアのお写真ありがとうございます。とても、素敵で可愛いです♥
寒い冬を越えて咲いた花…春に似た希望でありますように✨

☆きょんきょん姫
娘さん、おめでとうございます🌸
袴姿…私も着てみたかった💧
きっと、素敵で可愛いんだろうな~♥
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/17 21:17分 
  • [Edit]

やっと来れました😅 

メイさん
昨日今日、4CCのホプレガを振り返らせてくださって、ありがとうございます😆💓
あの日、ライストは途中からかたまりまくりで、でもビールマンスピンがなかったことと、最後が3Aだったことはよくわかりました😅
メイさんが書いてくださってるように、本当に素敵な3Aで、ゾクゾクしました✨✨
私もこのフリーはニースとソチ後のセセンの演技を思い出させる、諦めない気持ちを感じました。かっこよすぎる闘う表情❗
今度のセセンもいい試合になりますように。素晴らしい演技ができますように。

茶々娘さん
遅くなりましたが、合格おめでとうございます💐お母様もどんなに喜んでいらっしゃるでしょう✨
そしてプスキニアの清楚な花みせてくださってありがとうございます😌

八重桜様のご家族さま
プスキニアの写真ありがとうございます😌
まだ寒い日もありますが、春を感じます。

ここですみません。
きょんきょんちゃーん
お嬢さま、ご卒業おめでとうございます💞
2年前の娘の卒業を思い出しました。

ハル子さん
うちの母は骨折だったけど、骨に異常なくてほんとによかった。
ハル子さんも無理しないでね。
私は今、なんかヘトヘトです。

O-NAY姫ちゃん
となりーかな?
私もニースに会って、元気出す〰


春がきますね🌸
皆さんに素敵な春がきますように✨✨


  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/17 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

★メイちゃん
 …4Sが抜けて、あっ…と思わず息をのんだ次の瞬間
 それからの怒涛のリカバリー・・・スッ・・・スゴイ!
 『全て出し切って・・・最後まで諦めずに戦う人の美しさ』
 『その迷いのない一途な想い、勝つんだ!という揺るがない意思』
 メイちゃん、そうだね・・・
 そんな煌めく羽生くんの姿に惹きつけられているのでした♡
 最高の3Aで終わった時、紛れもなく蒼い炎が燃えあがっていました
 羽生くんは、もう次の扉を開けているんですね

★シロップ先生
 ジャンプの区別がなかなかつかない私・・・さすがにアクセルだけは○
 “今や見事に矯正されたフンワリ3Fフリップ"ってそうなんですね
 ・フリむけばフリップ(byいずみさん)
 ・グギッとルッツ(byムスカリさん)
 この2つの表現には「なるほど~」と思いました

★ハル子さん
 お父様、大変でしたね・・・大事に至らなくてほんとに良かったです
 ハル子さんも無理して腰を痛めたりしないでくださいね

❤茶々娘ちゃん・八重桜さんのご家族さま
 茶々さんがお好きだったプスキニア・・・氷の妖精
 可憐さの中にも強さを感じさせる花ですね
 写真ありがとうございます

☆内地(?!)ではもう花のたよりが・・・
 こちらはまだ“凍(し)み雪 "が残っています
 でも窓から差し込む日差しが柔らかくなってきましたょ

『今宵積むやよひの雪のゆきあかり居間に及べるカーテン越しに』
『春彼岸仏花に添ふるフリージア清らに香る夜を通して』
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:00分 
  • [Edit]

 

茶々娘様 八重桜様のご家族様
プスキニア 初めて拝見させて頂きました。可愛いお花ですね❣。
ありがとうございます。

メイ様
良い感じに試合に真っしぐら⇨ラインに、脳を働かせる 、いつもながらのテンポあるお記事をありがとうございます💖。

少しだけ

夕凪様
あい。寝てますわ(^。^)平均4時間は。
不足な時は、お昼休みに寝ています😅。
今日の目標は7時間睡眠🙃。

メイ様はどれくらいお休みになられて見えるのかしら🤔。

秋色サンド様
チョコ評論家でもないし😅。死ぬ程のチョコ好きでもないけれど。
時々出てくる若かりしパティシエminmin。
一種の職業病でしょうか😅。
やっぱり、ココアはココアパウダーでない、美味しいチョコで頂きたいわ〜🙂。

ローズ様
丁寧なお言葉を頂き恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます💖。

ななみN様
今日で夢の海国○周年も🔚。
今が1番ゆっくり楽しめるタイミングかな(^。^)。いらっしゃいませ〜💕。

  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:10分 
  • [Edit]

MOIMOI 

メイ様
こんばんは。
ムーミン国行きまで1週間になりましたね。準備はすすんでますか?MOIMOIはフィンランドの挨拶で「やあ」という意味があるそうです。素敵な出会いがたくさんあるといいですね。
はじめの3枚、羽生さんと戦友とすてきな写真が撮れましたね。ここからあの4CCのホプレガが始まったのですね。劇的なリカバリー、逆転優勝とはならなかったけど羽生さんが4CCで一番楽しい銀メダルと言っていた手応えを感じる試合でよかったです。最後まで諦めない…リアルに色々あるので羽生さんを応援しながらいつもたくさんの力をもらっています。「諦めない者にのみ道は開ける」と真田さんも言ってました。
時に「まっいいか」で流すことも必要なこともありますが…。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:11分 
  • [Edit]

原点回帰! 

メイさま、皆さまこんばんは♪

今日のメイさまの記事を読んで、私も思い出しました。
どうして羽生くんの大ファンになったのかということを。

もちろん可愛くて~かっこよくて~頭が良くて~美しくて~優しくて~と挙げればきりがないほど魅力溢れる人なのですが、
スポーツ大好き人間の私にとっては、やはりあのけっして諦めない挑む姿にすっかりやられてしまったのでした。

ご本人もおっしゃってますが、以前はどちらかというとショートでミスをし、フリーで挽回していくというタイプの選手でしたよね。
私がすっかり彼に魅了されてしまったのは、忘れもしないツゴイネちゃんの四大陸ですが、あの時もものすごい巻き返しをしたのです!!
そして終わった直後にしゃがんでペロッと舌を出すという、なんていうあざとい可愛さなの~と❤❤
それからというもの、もう羽生くんの試合は絶対に見逃すものかとライストしまくりでした(=^・^=)

このたびの四大陸も見事な巻き返しというか、演技中にプログラムの難易度を高めていくという攻める演技~!!!
これぞ羽生結弦という姿をまざまざと見せてくれましたね。

さあ、いよいよOPプレシーズンの世界選手権!
今年はメイ様のお庭にお邪魔させていただき、皆さまと共に応援できる幸せに感謝しつつ、パワーを送りたいと思います。

本日も幸せをありがとうございました。
どうぞ、くれぐれもお気をつけて行ってらしてください!(^^)!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:17分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
メイちゃんの文章で語られるといつもドキドキや輝きが増します。
私はジャンプを殆ど見分けられないので、この日の演技は「何かが違う」としか分からなかったのですが、その「何か」がものすごいことだけは分かりました。
ニースのときの羽生君と同じ気迫だったのですね。
あの日、久しぶりに大量に投げ込まれたプーさん。
メイちゃんの表現がスローモーションの映像に変わり、羽生君に降り注がれる暖かでまばゆい世界を見せてもらった気がします。

茶々娘さん
八重桜さんのご家族の方
プスキニアのお写真をありがとうございました。
初めて見ました。花びらの青いラインが可愛いですねe-266
きっと天国でこの可憐なお花を見てらっしゃいますね。

茶々娘さん
ご卒業おめでとうございますe-267e-267
きっとお母様も喜んでらっしゃいますね。

ななみん♡
ななみんも涙と笑顔の季節。来週初めなの?
うちは卒業は去年だったけど、やっぱりこんな大きな息子の卒業でも泣いたよ。
すごく良い経験をさせて頂いた学校だったわ。
私はね・・・だいぶん寝不足だけど、大丈夫だよv-91
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑38分の非コメは、A19です。

↑クロエた~ん!!♡♡♡

↑↑DELFINAさま~~!!♡♡♡

↑↑↑はっちゃ~ん!!♡♡♡

その他大勢の 私が勝手に声を掛けたい皆さま♡
また交流に参ります♡
今日では無い、近々のいつかに・・・( ̄▽ ̄;)

メイちゃん♡今日もありがと♡
(ノ´³`)ノ ㄘゅ♡
  • posted by A19 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:45分 
  • [Edit]

メイさん こんばんは✨ 

今日も記事にお仕事にお疲れ様ですm(__)m
ヘルシンキ行きのご準備があるのに 本当にありがとうございます✨

メイさんがおっしゃられてる事、全て『その通りだなぁ』『ほんとにそう!』と頷きながら読みました。
メイさんはブロガーでありながら 小説家でいらっしゃるような文の運び。ひとつの物語を読むようです。
気持ちと情報と分析と、全部そろっているから すぅっと心に入ってきます😊

記事がないと寂しいですが 無理なさらないでくださいね✨


コメント欄をお借りして…

★プリュムさん(´;ω;`)✨❗
最初から今までずっとお世話になってますが、本当に今度という今度は…❗
秋色サンドさんに頼んでくださってありがとうございますm(__)m✨ 優しい言葉がけも、本当に本当に嬉しかったです。プリュムさんがいなかったら、私は今頃コメントを続けてなくて、ヘルシンキのお仲間になっていなかったかもしれません。
プリュムさんを このブログでの守り神のように感じております。
しかし、いつまでもお手を煩わせるわけにもいきません。独り立ち出来るように 日々精進します(`◇´)ゞ!

★すみかさん こんばんは😃🌃
初めて交流した時から思ってましたが すみかさんの話される内容は優しくて穏やかな雰囲気で、会ったこともたくさん話したわけでもありませんが 好きになってしまいました✨ ←言い方変でしょうか(笑)
ヘルシンキが近くなればなるほど、あまりコメント出来なくなるかもしれませんが、またお話できたら嬉しいです😊


メイさん コメント欄ありがとうございました🙇✨
お忙しいかと思いますが 季節の変わり目でもあります。
ご自愛なさってくださいね。
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.03/17 22:49分 
  • [Edit]

リカバリー!!!! 

メイさん、皆さん、こんばんは!

またまた昨日は真面目なエロい話にお返事くださった皆さま、ありがとうございます!少しお役に立てたなら嬉しいです♪
そして調子に乗って今日も来ました。月末またバタバタするので来られるうちに来ておきます!

今日はいよいよあの後半へ…ですね。メイさんの声を通して記憶が蘇ってきます、と同時に、メイさんの、私とは違う優しい目線にグッときます(><)

メイさんはニースを思い出されたんですね。

私は冒頭の4Loが決まり、手こずっていた4Sを降りたとき、ソチの真央ちゃんを思い出しました。
なんだよーできるんじゃんよー心配したよーなんだよなんだよー泣かせるじゃんよー💧💧💧って感じで。
真央ちゃんのときも冒頭、なかなか決まらなかった3Aと3F+3Loを次々に降り、完全に涙腺が崩壊したんです。

…と、真央ちゃんのときは最後まで号泣でしたが、今回は違いました。
あの後半…
私のエロ計算機が動き出しました…

実はサルコウが抜けてそのあとすぐ1Loを跳んだときに、あれ?なんかやる気だった??3連にするつもりだった??…と。

次は予定通り4T
よし!次…
計算通り3A+3T
さぁ次…
ん?
スリーターン!?!?
え??あっ!!
4T+2T!!!!
そうきたか!
ブチッ✧
ライスト…切れた……

Nooooooo!!!!!!!!
なんだ??なんだ??どうなった??どうなった????えーーーー!!!!ライストーーーー!!!!カーーーンバーーーーック!!!!

…ちょっと待て落ち着け落ち着け今のなんだ?なんだあのリカバリー!?…ん??でも4T+2Tより3A+1Lo+3Sの方が基礎点高くないか??アレ??…混乱(@_@)…で?その後どうなったんだ????

ってな感じで、私のライスト観戦は終了…。
そしてあとからラストは3Aを跳んだことを知ったのでした…。なるほど!!なんちゅうリカバリー!!!! 軌道だって3Aは曲線的で4Tは直線的。3Lzは直線的で3Aは曲線的、なので、そんなに簡単に入れ替えられるものじゃないはず!!!! やっぱり結弦、おそろしい子(゚ロ゚)

それにしてもラストの3A、リアルタイムで見たかったなぁ…💧💧💧

本当、メイさんのおっしゃる通り、一番カッコよくて痺れる3Aでした。

そしてラスト3Lzよりもなぜか安心できる気がする💦来期は3A締めのプログラムなんていかがでしょうか?とも思った4CCのホプレガでした。

そして私も、何度思ったかわかりませんが、羽生くんのファンになってよかったなって思いました。

メイさん、お忙しい中ありがとうございます♪
また来られたら来ますね!

では!
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2017.03/17 23:10分 
  • [Edit]

「諦めない!妖精」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、四大陸のレポありがとうございます!

この四大陸のホプレガは何かが違っていましたね。
美しいのはもちろんですが、魂が入ったというか。
これからのホプレガが楽しみです。
羽生くんの諦めない強い気持ちに感動です!

茶々娘さん、八重桜さんのご家族の方、プスキニアの花のお写真ありがとうございます!初めて見ました。愛らしくて、美しいお花ですね。

茶々娘さん、ご卒業おめでとうございます!
本当に「旅立ちの時」ですね。たくさんのことを経験して楽しんでください!

メイさん、お身体大切に、ヘルシンキへの準備を頑張ってください!
いつも、宝物のレポをありがとうございます!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.03/17 23:15分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま
こんばんは

青い炎に包まれてる羽生くん
美しさ、透明感、崇高さに
強さを併せ持つ奇跡の人✨
リカバリーに挑みに行くアス魂。
これこそが羽生くんの普遍的な原点なんですね。

メイちゃんの振り返りで
また羽生くんが好きになるよ。

羽生くんの、そして、みんなの夢が
叶いますように❣️

🐾A19ちゃん
ネコ属だったの?嬉しくなったわ。

🐾シロップちゃん
エロいお話ありがとう。
また胸がくーっとなりながら読みました。ライスト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

🐾みきまるさん
今頃ですが、お声掛けありがとう。
今日はリトルマーメードを観に行って
自分ご褒美しました。
古〜い話ですが、
角松敏生さんの話をしてたのってみきまるさんでした?
間違ってたらごめんね。
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2017.03/17 23:53分 
  • [Edit]

リカバリー!!!!←シロッぷりんの真似ʬʬʬ 

思い返せば・・・
フリーの日、外出しておりまして・・・

ライストの間をチラ見|゚Д゚)))
しては、

ん?何があったの?

と不安で胸を一杯にし..

素晴らしかったんだな・・・
ん?でも、なんか、凄いことが起きた?
ルッツが・・・ない?の?

(゜д゜)←何も理解できないまま時が過ぎる・・・

那由他さんに泣きつく
「何があったのー(´;ω;`)」

那由他さんがリカバリー内容を教えてくださる・・・
(ライストの間でお忙しいのに💧みんなの那由他さんのお時間をとってすみませんでしたっ)

安心してテレビ放送を観る♡♡

す、凄っっっ!
ほんとに凄かった~✨全然計算しながら滑ってるように見えなかった♡♡
でも、だからこそ、事前に教えて貰ってなかったら
(゜д゜)ポカーンと見てたと思ふ・・・w

😸那由他さん😸
あらためて、あの節はありがとうございました♡♡
┏○ペコ

🍮シロッぷりん🍮
そーなんだねー!
軌道が全然違うから簡単にいれかえられるもんじゃないんだねー💦💦💦
またまた、羽生くんの凄さをおしえていただきました✨
もっと勉強します♡♡
シロちぃ、また、来てね(*˙˘˙*)ஐ
シロちぃの感想、聞けてよかった✨

💛ともちゃん♬*゜
応援してるよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

メイちゃん、今日もありがとー✨
準備がんばって、むりしないでね♥
そうだ、そうだ
バタバタしていて、東北の食材探しできないままでいたんだけど
長女っちがハ○イアンズ
〜(・∀・〜≡〜・∀・)〜に
お友だちと卒業旅行に行ってきました~~~♪
すっごく楽しかったみたいです🌸


追記
🌹✨ローズちゃん
動画見ました~♪めっちゃ良かった~♡

♥Minちゃん!!
わーい、久しぶり~✨
↓↓↓
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/17 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃんこんばんは〜💕

き、、今日だけは〜っ!って這ってきたよ〜💦
怒涛のリカバリー、サイコーにかっこよかったよね!

ニースを見てない私に、スケートの神様からのプレゼントだと思ってる〜✨今までも羽生くんからはたくさんの感動をもらったけど、こういうパターンもあったん!?(◎_◎;)って思うほどの少年ジャンプ感❣️

あぁ、やっぱりすごい人なんだーと今更ながら思ってます。
最後の3A、めっちゃかっこよかったよね!何度も何度もリピしてるよ!まさにテッパン‼️
そういえば、先日3歳のお子さんが怪獣のおもちゃで、「トリプルアクセル〜〜っ!」って言いながら向かってきて(笑)おー、必殺技になってる‼️
思わず食いついちゃいました〜っ😝

メイちゃん、ご準備大変ですよね。どうかご無理なさらないように。

皆様のところに春が来たようで嬉しく思います。ご卒業の皆様もおめでとうございます。
お名前にもれがあると申し訳ないのでまとめてで失礼します💦お声掛けしていただいた方、不義理してすみません💦また近々お邪魔します。
年度末の皆さま〜、あと少し乗り切りましょーっ❣️

追記)↑↑
gozuさま〜😝
きゃー💕お隣〜。
お山終わられたんですよね?うちはオリンピックのカウントダウンと共に‼️😅
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:12分 
  • [Edit]

あおい様 

あおいたん…


メイちゃんもずっと祈ってるよ~✨


あおいちゃんの心に届く記事が書けていたのなら良かった✨


そばにいるからね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:16分 
  • [Edit]

わかば様 

わかばたん!

公開ラブレターをもらってしまった…( *´艸`)

いつもコメントで支えてくれてありがと~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:18分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイさんの今日の文章を読んで、どこかで引っかかっていたものが、ようやくスッキリしました。
私的には、ホプレガとしてはN杯の方が好きなのに、このフリーを美しいと感じ、惹きつけられるのは何故だろうと思っていました。
ニースのロミオと同じ・・・ああそうか。
あの頃と立場は変わっても本質は変わっていないんですね。
「ニースのロミオ」と同じように、このフリーも「4CCのホプレガ」として、他のホプレガとは別に、この先ずっと語られるようになるのかもしれませんね。
文章力不足で、自分の気持ちを思うように表せなくてモヤモヤしてしまうことも多いのですが、メイさんの文に「そう!その通り」「ああ、なるほど」と思うことが何度もあって助けられています。
今日もありがとうございます。

茶々娘さん
ご卒業おめでとうございます。
プスキ二ア、綺麗に咲きましたね。
お母様も喜んでいらっしゃるはず。
見せて下さってありがとうございます。

八重桜の家族さん
そちらでもプスキ二アを植えられ、お花が咲いたのですね。
「氷の妖精」結弦君を彷彿とさせるお花を、八重桜さんも喜んで見ていらっしゃると思います。
お写真ありがとうございます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:23分 
  • [Edit]

強い心 

メイさま 皆さま こんばんは🌙

羽生くんの怒涛の反撃の始まりですね

本来のホプレガと違うジャンプ構成で、
最後まであきらめないで
戦う強い心と美しい姿……
メイさまの言葉ひとつひとつに、感動のフリーが甦えります
羽生くんを応援できるのが、こんなにも幸せな事だと感じたHope&Legacy…
心にしっかりと刻まれたフリーです✨

メイさま
ヘルシンキへの準備とお仕事で忙しいのに、毎日ありがとうございます✨

⭐茶々娘さま 八重桜さまのご家族さま
可愛いくて春を告げるプスキニアのお写真、ありがとうございます。

⭐シロップさま
昨日は✨3F✨のお話に引き込まれてしまい、唐突にご挨拶もしないで失礼をいたしました。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:32分 
  • [Edit]

冬子様 

冬子さん、コメントありがとうございます♡

元気のもとといって頂けてとてもうれしいです。

羽生くんのファンでいられて

本当に幸せですよね~( *´艸`)

これからも一緒に応援させてくださいね~✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:37分 
  • [Edit]

キラキラの瞬間.:*・。. .。.:* ✨ 

メイちゃん♡今日も心に響く素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

私もメイちゃんと同じ~♡
ニースのロミオ様の時ように
結弦くんの「強さ」に心が震えましたe-267

またひとつ…♡
結弦くんから輝くe-267宝物をもらったような
本当に感動の「Hope& Legacy」でしたv-352v-353

オリンピック本番と同じ場所で
今まで試したことがなかったことに
挑戦するのはとっても勇気がいることだけど、
「挑戦することで僕は生きている」のゆづくんだからe-267e-267
その勇敢な挑戦こそが
「Hope 」であり「Legacy」だったねv-352v-353

振り返った時に「たら」「れば」で後悔しない生き方。
(日々の生活でも一緒だね♡)
挑戦することで未来は変えられること。
いつも忘れていた大切なことに気づかせてくれる
ゆづくん♡とメイちゃん♡ありがとう☆.。.:*・゜e-420

それから…ゆづくん、
「これから、神るv-352v-353」って
このことだったのね〜(≧∀≦*)。.:*v-352(≧∀≦*)。.:*v-353

世界選手権大会でも
これからの一年も
たくさんの宝物のような瞬間が
キラキラと輝きますように☆.。.:*・゜e-267v-352e-420

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

メイちゃん♡
今日の記事もとってもとっても
胸に響いたよ~。・゚・(*/□\*)・゚・。
メイちゃんんのキラキラ輝く素敵な言葉の世界で
私も自分の想いを語らせてもらうことに
本当に本当に感謝していますe-415
心からありがとうv-254v-352

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

すみかちゃん♡かなかなちゃん♡gozuperuちゃん♡
ありがとう~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
交流のお部屋にお返事するね~v-352e-420

茶々娘さん♡八重桜さんのご家族さま♡
可愛いプスキニアのお花のお写真ありがとうございますe-420

茶々娘さん♡
ご卒業おめでとうございますv-252 v-352
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:56分 
  • [Edit]

諦めない大切さ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

もう一週間後には前泊の為の出発ですから、お記事は本当に無理なさらないでくださいね。

四大陸のFSはライストで見ていて、前半のステップシークエンスから固まり演技が飛び飛び状態で、気づいたら最後に3Aを跳んでる〜という感じでした。
その時は「このライスト何故固まるのじゃあ〜〜!」ってパソコンに向かってブツクサ文句を言ってました💦
プロトコルを見て即計算、予定通り(3A+2T→3A+1Lo+3S→3Lz)なら単独の4T以降は32.12点、構成を変えた場合は(3A+3T→4T+2T→3A)36.19点、その差プラス4.07点。
ジャンプ・コンビネーションは3回まで、2S+1Loでコンボ券を1枚使ったから、残り2枚を滑りながら計算して、1枚は3A+タノ2Tを3A+3Tに変更(プラス3.3点)、時々お散歩してしまう3Lzよりも3Aの単独を最後に持ってきて(プラス2.75点)プログラムの完成度を上げる、アニューコンボは3Aを跳べないから得点としてはマイナス1.98点になるけどマイナスが最低限に抑えられる4T+2Tに変更、これらを冷静に判断して最後まで諦めずに美しい演技を目指したのだと思いました。
メイさまの仰る通り、次の扉を開ける希望ですね✨

ʚ ɞ 茶々娘ちゃん
ご卒業おめでとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°
よく頑張りましたね!4月から真新しい制服を身につけて有意義な高校生活を送れるように応援しています。
お母様が植えようと保管してあったプスキニアの球根が花を咲かせたのですね。本当にアイスフェアリーの名のように可憐な花ですね。見せてくださってありがとうございました♡

ʚ ɞ 八重桜さんのご家族さま
寒い冬を耐え、やっと花が咲きましたね!八重桜さんも天国で喜んでおられると思います。プスキニアの球根を育ててくださりありがとうございました。

ʚ ɞ チヅコちゃん
お帰りなさい♡ 本当に大変でしたね。まだ痛みが残っているようなので、ご無理のないようにね♡
チヅコちゃんが行かれるスーパーにクリアファイルがあるのはご存知ですよね?

ʚ ɞ ハル子さん
トウジャンプの見分け方として
*ルッツは左足のアウトサイドエッジに乗って『右足』のトウを突いて跳ぶ
*フリップは左足のインサイドエッジに乗って『右足』のトウを突いて跳ぶ

ここまで分かっておられるのだから大丈夫!私はフリップとトウループの見分けが難しく感じます。

*トウループは右足アウトサイドエッジに乗って『左足』のトウを突いて跳ぶ

ルッツとフリップはトウを突く足が右足、トウループはトウを突く足が左足ですね。

ʚ ɞ きょんきょんちゃん
お嬢様ご卒業おめでとうございます✨
そりゃきょんきょんちゃんの娘さんですから可愛いのは当然です!

ʚ ɞ ゆむきちゃん
それ褒めすぎよ💦 ベルサイユの皆さまと楽しい思い出を作ってくださいね。
ところで、旅行の準備ははかどってる?

わー、もうこんな時間💦
それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/18 01:01分 
  • [Edit]

こんな時間ですが 

メイさま、みなさま こんばんは
私は、あの時、どうしても抜けられない用事があってリアルタイムで見ることができなかったんです。結果はベル友さんから聞いていたけれど、後で見た録画でさえ、ただ祈りながら見つめることしかできませんでした。
一瞬何がどうなったのかわからなかったけれど、羽生くんの気迫だけは感じていました。
そして終わった時には胸に迫るものが。
それが何だったのか、今日のメイさまのお記事で、やっと整理がついたような思いです。

「勝利への諦めない気持ち、羽生くんの強さ」
どんな時でも演技を完結したいという気持ち。
力を出し切って最後まであきらめずに戦う人の美しさ。

あの美しい強さに心打たれていたんですね。

『どんな時もあきらめないで、前へ!!。』羽生くんからのメッセージをしっかりと受け止めたいと思いました。

この時だけの、唯一のホプレガ。宝物です。

メイさま、感動のお記事をありがとう。大切に心にしまっておきます。

🍅茶々娘さま、八重桜さんのご家族さま
可憐で、かわいいプスキニアのお花が咲いたのですね。
見せていただいてありがとうございます。
うちのプスキニアはまだ赤ちゃんのようです。
もう少し暖かくなったら、きっとそちらのようなかわいいお花をつけてくれることと、ますます楽しみになりました。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/18 01:06分 
  • [Edit]

ホプレガ再構築 

メイ様 皆様 こんばんは〜

いよいよFS後半。
ジャンプに入るスピードが音に乗っていないと思った瞬間4Sの回転軸が
ほどけてしまって(;_;) あ”〜〜〜〜と悲鳴にならないヒメイがワタシの
頭の中を反響していました。
それから羽生くんの全身に火が点いたように思えました。でもライストが
止まったり、再び動いたりして、見慣れていた構成順と違う演技に頭が
ついていきませんでした。

最後の『やり切った』という満足した表情が全てですね。
メイちゃんがおっしゃる「自分の力を 自分の情熱を 全て出し切って
最後まで諦めずに 戦う人の美しさ」、そういう羽生くんの美しさに
魅せられている、とあらためて感じています。

崩れたプログラムの世界観がリカバリーによって新しい世界観が生まれた.........
メイちゃんの言葉がストンと胸に落ちてきました。

New Hope&Legacy was Born!! という瞬間だ\(o ̄∇ ̄o)/ネー

4CCで羽生くんは何かをつかめたと思いたいな(*'∇')
勝つためにすべき事を演技中に冷静に計算できるところは
チャーミングポイントラ(* ̄・ ̄*)ブ

今日の記事で羽生くんの素晴らしい演技とアスリートとしての在り方を
振り返ることができて嬉しかったです。

お仕事と旅行準備にガンバってねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

🎠茶々娘さん、八重桜さんのご家族さま
プスキニアは初めて見ました。星のような花びらにブルーラインが入って
まるで春の妖精のようなお花ですね。お写真をありがとうございます。
春がやってきましたね。

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/18 02:05分 
  • [Edit]

闘うアニュー様♡ 

メイ様、皆さまこんばんは

しばらくぶりですみません。
四大陸レポありがとうございます。
仕事の合間に少しづつ毎日チラチラっと記事を読んでいます。
え?anan?いつの間に?やってくれますね~
何冊買うかは中身を見て決めます(´艸`*)

今日の記事のメイ様の想いにうんうんとうなずきながら読んでいました。

私も今回のホプレガ、終わった時のアニュー様のお顔はニースのロミジュリを思い出し、あの時の闘い終わった、と言う顔と重なりました。
心をわしづかみにされるというか引きこまれるというか、思わず好き♡と言ってしまいそうでした(笑)あの顔好きなんです♡♡♡

もうすぐ始まるセセンではどんな闘いが見れるのか本当に楽しみです。
メイ様ももうすぐ出発ですね!
そしてベルサイユのお庭の方々も行かれますよね!
どうか体に気を付けて、アニュー様を全力応援してきてください。
またここでテレビに映るメイ様チェックしておきます(笑)

まだまだリアルとタブレットに翻弄されてますが、セセンの頃には少し落ち着きそうなので、皆さまと一緒に応援できることを楽しみにしています。
ではまた~(^.^)/~~~
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.03/18 03:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR