羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

強さと優しさ

今日はとうとうFS✨


今季のFSでは一番好き…という方も多いのでは?


そんな羽生くんのまさに渾身の演技を

ご一緒に振り返りましょう~✨





人によって違うと思いますが



私の場合は


実は現地に居るときの方が


サクサクと演技が進行していくのと

羽生くんが集中してるところがチラ映りしたりとかがないので

意外と緊張せずに見ていられたりします。


テレビで見てる方が何倍も緊張するんですよね~💦




それでもだんだん身体と心に力が入ってきてたのですが


パトリックの演技終了後のこと…。


パトリックがミスもあり、少し浮かない顔で挨拶をしていたら


会場から男性の声で


「ケンチャナヨ~!」


…とΣ(゚Д゚)!



「気にすんなよ~!」みたいな意味だと思うのですが



もうかなりおかしくてつい吹き出してしまいました💦



言えない…


日本人には落ち込んでるパトリックに


「気にすんなよ~!」はなかなか言えない!



おおらかな国民性なんだな~とちょっとほっこりしました( *´艸`)





それでちょっと気持ちがほぐれて


とうとう羽生くんの番に✨



(この3枚は私が撮影したものです)

d59_2017031600214050e.jpg

ブライアンに頷いて



d60_2017031600214243b.jpg




d61_20170316002143007.jpg

戦友を愛おしむように撫でてから…


いつものように屈伸をして



羽生くんはひとりリンクへと向かいました。









会場からはたくさんの声援。



私もいっぱい声をかけました。



私は普段はゆづとは呼べないのですが


試合の時だけは



「ゆづ、ガンバ!」


って何故か言えるんですよね。






d1_20170316002727a4e.jpg




d2_20170316002729041.jpg




d3_201703160027302e0.jpg

会場が静かになり




d4_20170316002731b7f.jpg

今、蒼い炎が羽生くんを包もうとしている。





Honeycam 2017-03-15 22-02-13





d5_201703160027339e4.jpg

演技前、羽生くんはサルコウではなく

3Loを二回跳んで


ループの確認をしていました。



d6_201703160027345f4.jpg

大事な



大事な



最初のジャンプ。




d7_20170316002736057.jpg





Honeycam 2017-03-15 22-10-15

綺麗に決まった( ;∀;)




d8_20170316003507765.jpg



d9_20170316003509b68.jpg
4Sへ。



d11_20170316003511c51.jpg
成功。



すごい✨



すごい✨




d12_20170316003513a8c.jpg




d13_2017031600351482b.jpg



d14_20170316003516362.jpg





Honeycam 2017-03-15 22-22-04

こんなヒリヒリした勝負のときでも


プログラムの世界観は変わらず✨






d15_201703160058531d2.jpg

羽生くんを見つめる少女たちの目。


金メダルを夢見て


ずっとスケートを愛し続けてきた少年は


いつしか世界中のスケートをする少年、少女の憧れとなり…




d17_201703160058563a0.jpg

羽生くんの夢は



d18_2017031600585710f.jpg

いつしか




d19_20170316005859ed5.jpg

羽生くんを応援するたくさんのファンの夢に✨





d20_20170316010611939.jpg


私たちは今




d21_20170316010613e91.jpg

羽生くんと



d22_2017031601061477c.jpg

同じ夢を見ている。





d23_20170316010615691.jpg

フリップは



d24_20170316010617056.jpg

羽生くんの性格を表しているかのような



優しく


柔らかいジャンプ。




Honeycam 2017-03-15 22-29-22





d25_201703160111339d9.jpg




d26_20170316011136c58.jpg




d27_201703160111368d7.jpg
ここの振付は




d28_201703160111384e3.jpg

今回は何かを見つめるかのように。






そして羽生くんは4S+3Tへ…✨






d29_20170316011139854.jpg

会場中の祈り



PCやテレビの前の人の祈り。




でも…。




私も息をのみました。





けれど



ここから





羽生くんの蒼い炎は燃え上がり



羽生くんの闘争本能が加速していく。






ただ優しいだけの人じゃない。




誰よりも強い人だから…




その強さと


優しさが



このプログラムを一層魅力的なものに変え




私たちはここから



すごいものを見ることになる。









続きはまた明日お届けしますね~✨




※茶々娘ちゃん、写真はこのメ-ル宛に送ってくださいね~♡

versaillesmei@yahoo.co.jp





それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。4CCのホプレガは羽生くんの強さと優しさがよく表れた演技だったと思います…という方のボタンも兼ねています♡









Comment

同じ夢を、追いかけてる!! 

おはようございます♪

メイちゃん、わかる、なんか、わかるよ!!
私は現地観戦、一度もないけど、テレビが多いけど、羽生くんが集中する場面が映って、「緊張感が高まっています」とか、アナウンサーさんが言うから、余計に緊張するんだよね(^_^;)
でも、男性の一言で、気持ちが和んで、ちょっと良かったね(^_-)

そして・・・。
プーさんをなでて、リンクへ行く羽生くん。
なんて優しい目なの・・・(;O;)
この方が、本当にこの後、闘争本能、バリバリの演技をするお方かしら!?

メイちゃんと一緒に振り返りをしていると、あのドキドキが、よみがえります。羽生くんのジャンプって、ただやみくもに「跳ぶ」だけじゃないところが好き♡フィギュア詳しくないけど、優しさも強さも感じられる、美しいジャンプだから好き♡

「強さと優しさ」を兼ね備えた羽生くんの素晴らしい演技の続き、明日も楽しみにしてます♪
昨日上げてくださってた、6練動画、周りの歓声、すっごいね!!リアルに緊張感が伝わってきたよ!まだ最後まで見れてないけど、ありがとう。

ヘルシンキワールドのお部屋がOpen・・・近づいてきたね!
では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ローズたん
恋ダンス~♪の後のズサー~サイコーのホワイトデープレゼントでした♡朝から目が♡になって困る(笑)ありがとうね(*^_^*)

♪ぱるちゃん♪みるくちゃん♪ハル子しゃん
おはよ~♡今日は、普通でゴメンね(笑)
ぶたさんマークは、スマホのとき限定で(^_-)

♪A19たん
わーい\(^o^)/来てた~!!
もう寝てたけど、今捕獲~♡
あいちゃん、呼んでくれてありがとう♡♡

♪秋色さん♪ドロシーちゃん、朝の皆さん、おはようございます(^○^)



  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.03/16 04:39分 
  • [Edit]

羽生く~~~ん! 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

いよいよFSが始まるね。
テレビはアップしてる時から映るからドキドキが倍増だよ。とくに追いかける展開だと「神様、お願い~!」とか思っちゃう。

私は羽生くんの生の試合は一回しか見たことないけど、本当に実際に見る方が普通に見れるんだね~自分でも「メンタル弱いからムリだ💦」って思ってたけど、意外に部活の応援みたいに集中できて大丈夫だった。

メイちゃんは普段は「ゆづ」って言わないんだね。私も~いつも羽生くん❤って呼ぶよ。試合やショーでも羽生くん呼びだな~なんか照れくさくて「ゆづ!」とは呼べないらしい💦

四大陸のFS見て、このプログラムがいっそう大好きになったし、何より羽生くんのことがますます大好きになっちゃったんだよね~❤

羽生くんの優しさと強さが詰まってる。
メイちゃん、続きも楽しみにしてるね❤
今日も元気をありがとう(*´ー`*)

あおいちゃん◇
おつかれさま😌涙が枯れるほど泣いてそうな優しいあおいちゃん。大丈夫かな?いっぱい泣いた翌日はしんどいよね💧

A19ちゃん◇
久しぶりに登場してる(*´∀`)❤
Aちゃんの口調を聞くとリラックスする(笑)
また送るわね~

ぷーこりん◇
いつものぶたさんが落ち着く~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.03/16 05:22分 
  • [Edit]

おはようございます! 

メイさま、皆さま、おはようございます。

韓国語の「ケンチャナヨ~」よく聞きます。
そうですか。会場であのときのパトリックに声をかけていたのですね。
ほっこりします。

戦友を愛おしむように撫でる羽生君、この三枚の写真、素晴らしすぎます。
ピントもばっちりあっているし、なかなかこんなところ撮れるものではありませんね。
このあと一人だけの孤高の熱い闘いが始まると言うのに、このシーンはたまりません。

あの最初のジャンプ成功のときの会場の歓声、ほんとにすごかったですね。どれほどみんなが、韓国・中国のぷーさんを持った少女たち、そして日本から応援に行った私たちも含め、あの会場で応援するみんなの気持ちが歓声に込められていたか・・・
そのあとのジャンプも次々に成功して・・・しかもホプレガ世界観は変わらず・・・

そして、あのあと、羽生君の蒼い炎が燃え上がりますね。
まさかああいう展開になるとは・・・すごい試合でした・・
羽生くんの強さと優しさ・・・

メイさまと一緒にあのときを振り返れる幸せ・・・今朝もありがとうございます。
明日も楽しみにしています。

ぷーこちゃん、おはよう!ぷーこちゃんの優しい語り掛けに私の心が和みます。ありがとう。
早起きの皆さま、おはようございます!
ロコロコちゃん、いつもありがとう!癒されてるよ~
↓ぱるさん、いつもお早いですね。今日もがんばりましょう。

*みるくさん、韓国料理好きなのね。セセンはゆっくりお茶の間観戦できるといいね。
*夕凪さん、うん、あの江陵の会場の空を舞うタコは動きが不思議だったよ。のんびり泳いでるかと思うと突然まっさかさまにくるくるくる~でもまた上昇・・・
*ドリさ~~ん、13日ぶりだったんですね。色々お忙しかったですね。ヘルシンキもうすぐですよ~
*ベイブさん、そう、anan雑誌のタイトルが羽生君の素晴らしい体幹で隠れて見えない~~商業誌がすごいことですよね。
*snowさん、お久しぶりです。お顔見れて嬉しいです。

追伸)きゃ~~ヘルシンキワールドのお部屋ができてました~ こちらで思う存分お話しできますね。メイさま、大好き!ありがとうございます!

それではメイさま、皆さま、今日もいい一日になりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.03/16 05:32分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

羽生くんの演技前、緊張します。
そっか…会場のメイさんは緊張はあまりなく、信じて祈りながら見守る感じなのでしょうか。

「ケンチャナヨ〜!」…てΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
「気にすんなよ〜!」って意味なのですか?
なんか、日本語の方言みたいな〜( ̄▽ ̄;)
メイさんの心からの「ゆづ、ガンバ!」

ブライアンと見つめ合う時の、引き締まった目と口元。
人差し指をひたいに…。
親友の頭を撫でる時の優しい表情✨
この角度で見るのは初めてかも…。

リンクの真ん中で羽生くんが青い炎に包まれる時、見ているわたしも一緒に、ふぅ…っと深呼吸。

手を下ろしてから最初の動きが始まるまで、こんなに間があったんだと感じました。そしてホプレガのメロディが頭の中に流れてきてます。
4Lo、綺麗に決まり4Sも✨
フリップは、ふわっと美しく柔らかく✨ 本当に羽生くんの性格を表しているようですね。
4Loとフリップのgifで、その美しさを再確認できるので何度もリピしてしまいます。

その後の振り付けは、右手の先にある何かを見つめて。
そして皆んなが祈る、4Sからのコンビネーションへ…!
あぁ…(>_<)

でもここから、羽生くんの強さを凄い瞬間を見ることに✨

今や世界中のスケーターの子供達が憧れる羽生くんの夢と同じ夢をみていられる幸せ…本当にそうですね。
この時を大切に、心をこめて応援したいと思います(´ー`)

メイさん、今日も素敵なキャプとgifをありがとうございました。
明日の続きも楽しみに…♡

それでは、今日も良い一日を。

*ぷーこさま
いつものお顔に…(^-^)
*ロコロコさま *秋色サンドさま
朝の皆さま
おはようございます。
*みるくさま
昨日は朝にいらしてましたね。お山の頂上が見えていたような…。
*あおいさま
お疲れさまでした♡
*O-NAY姫
お嬢さま達のご卒業おめでとうございました🌸
*ご家族のご卒園・ご卒業をお迎えの皆さま
おめでとうございます🌸
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.03/16 05:45分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま 皆様 おはようございます!

いよいよ、FS✨
そうだよね~!いつもお茶の間アリーナだから、試合前からチラリと映る羽生くんも、解説もあるのが普通になってたけど、現地観戦はそれが一切無いから、集中できるんですね。でも、メイさまがこうしてレポして下さると、それはそれで緊張感も蘇ってくるしあの時はこんな表情だったのね……と、わかるから好き♥️
昨日、キャプだけでメイさまの言葉が無かったのは、正直、味気なく感じちゃいました。あっ!動画はすっごく良かったです。
(^^)羽生くんのジャンプが決まるごとに歓声が凄かった‼️

男性の「ケンチャナヨ~!」はパトリックに届いてるといいネ!ワタシも絶対言えないけど………💦
ブライアンに頷いてから、戦友を愛おしむように撫でる羽生くん。首が少しだけ傾いてるのが、優しい✨
メイさまが「ゆづ ガンバ!」って言えるのは、試合ならではの部活の雰囲気を感じ
るからかなぁ……(*´-`)

羽生くんの蒼い炎。確かに見えてました。
丁寧なキャプと共に、あの曲が頭の中で流れてきます。優しく流れるようなジャンプ✨ジャンプが、決まってこそのトータルパッケージという羽生くんの言葉通り、滑らかなスケーティングに観客はホプレガの世界観に引き込まれていきます。

続きも楽しみにしてます。今日も帰ったらリピしちゃいそう………(*^^*)

今日も、ありがとうございます。WBCの間盛り上がってますネ!
ヘリシンキワールドのお部屋もありがとうございます。ムーミンが扉絵になってた~♪

☆ぷーこちゃん、ロコちゃん、秋色サンドさま、ぱるさん、おはようございます!

☆あおいちゃん🌷🌷🌷
昨日は、よく頑張ったネ!久々のぎゅ~!をプレゼント🎁

☆はちべーぬさん、ぽじゅまろちゃん
あまりにも、タイムリーな言葉(←もう、韓国の方の前では言えない💦)
Googleにベルサイユの読者か羽生くんのファンがいらっしゃるのかもしれないネ!

☆ローズさま
昨日、動画拝見しました‼️音がピッタリとはまっていて最高~♪の恋ダンス💕
素敵なWhitedayのプレゼント🎁をありがとうございます!

☆みきまるさん
今さらですが、一昨日の…………羽生くんが鍵盤を叩いてるようなところ、ワタシもみきまるさんと同じところだと思いました♪

交流には、明日伺います。
今日も、一日健やかに過ごせますように……✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/16 06:34分 
  • [Edit]

強さと優しさの極み 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も渾身の記事を届けて下さりヘルシンキワールドの間もありがとうございます
いよいよヘルシンキセセンが近づいてきたんだなとワクワクドキドキです

メイちゃん、私も緊張感は現地観戦よりもTV観戦の方がより激しい派かもしれません(まだ試合観戦は1回しか経験無いけど)
理由も同じです、現地だといやおう無しにタッタカ羽生君の順番が回ってきてあっという間に感じました
TVのチラ映りは気持ちの高まりを激しく助長してくれますもんね~
呼び掛け声援については実は私 心の中だけで実際には出来た事が無いのです
現地では感無量で声が出なくなってしまうのです
これからは悔いのないよう 勇気を出して呼んでみようかな…
でもやっぱり「羽生くーん❗」になりそうです

羽生君がリンクに出て行く所は何回見ても胸がギュってなります
記事を読み進めながら まるで初めて演技を見るかの如く喉がカラカラでゴックンしています
メイちゃんの記事には言葉に出来ないくらいの臨場感が溢れています

わ、ほんと可愛らしいピンク少女スケーター達がきれいに並んで羽生君を見つめています
なんか嬉しくなります

そして、メイちゃんの語りに目頭が熱くなりました
羽生君から強さと優しさが溢れて止まりません
続きを楽しみにしています
メイちゃん今日もパワーを頂き本当にありがとうございます

🐦ぷーこちゃん
了解でーす♪いつもバージョンも好きですよ

🐦ロコちゃん
私も照れくさくて ゆづ!とはなかなか呼べないです
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:01分 
  • [Edit]

 

メイさんみなさん、おはようございます!

ついにFSですね、、!あの演技のことを思い出すと、緊張がよみがえります。
でもパトリックへの声かけのことで少しリラックスして読むモードになりました。笑
ちょっとしたことに国民性があらわれるんですね。

メイさん、お写真ありがとうございます!
羽生くんとプーさんとのやりとり?はいつ見てもほっこりします(o˘◡˘o)
私もこのFSの最初は、すごい✨すごい✨という気持ちで見ていました。4S+3Tでは成功を祈って。でも…となった後も、祈るような気持ちで見ていて。そうしたら、あのリカバリー。あわわわわわわってなりました。これはどうなっている!?みたいになって、すぐに「すごい!」には直結しなかったんです。感情の変化が激しいFSでした、、。
明日の続きがとっても楽しみです!


羽生くんの夢がみんなの夢に、、というお話に、救われました。
羽生くんはあくまでも羽生くん自身の夢を見ていて、そのために努力して、我慢することもあって、そうして少しずつ夢を現実にしていて。そのプロセスを自分は外側から見ていて、感動したり、勇気づけられたり。そんなふうに捉えていると、ときどき、羽生くんの夢にタダ乗りしてしまっているような、羽生くんという存在を消費してしまっているような気がして、申し訳なくなることがあるんです。
そこには、羽生くん"と"同じ夢を見ているという視点が欠けていたんだと思います。でも、メイさんのように捉えた方が、happyに応援できますよね✨
メイさん、いつもながら本当にありがとうございます。


それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:03分 
  • [Edit]

メイカメラマンが捉えた瞬間 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

ヘルシンキワールドの間のムーミンたちが可愛い💕
行かなくても覗きたくなるね〜(≧∀≦)

「ケンチャナヨー」は「元気でねー」だったと思うからこの場合は確かに「気にすんなよー、元気出せよ」ってことでしょうね☺
そうそう「ネックレス」調べたよ😁お酒の名前にソックリ(←これにも似てるけど)ね(^_-)。

さあ、いよいよホプレガワールド✨🌲
まずメイカメラマンのお写真が素晴らしい(//∇//)
TVではプーさんシーン、よくわかんなかったんだよね〜。というか、今回はないんだーと思ってたような?
でもやっぱり「行ってくるよ」ってやってたんだね☺
この角度から撮れたのって貴重。ありがとう(*'▽'*)

ループのランディングの軌道がくっきりのキャプだね。
ループ安定してて4CCは冒頭で気持ちが左右されずに見れてよかった。
ふんわりフリップの後のクルンッてこれね、
私まだホプレガはぼんやりした印象で、どこでどの技とか振付とか頭に入ってなくて💦これがファントムやSEIMEI様ならメロディーに合わせて振り付けや観客の反応まで思い浮かべることができるのに…。
国別出なければあとセセンの一回しか見れないのよね💧
どうしたワタシ、頑張れワタシ。焦るわ〜😓
明日は「強い」羽生くんがいよいよ登場ね。
ここで皆さんと応援できて、羽生くんの夢がいつしか自分の夢になってたよ☺
明日もメイちゃん目線で語ってくれるの楽しみしてるね(^_-)

では、皆様今日も良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️もんニャンさん⤴︎ うんうん、あそこだよねー(^_-)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:07分 
  • [Edit]

たったひとり 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

たったひとりでリンクに向かうお姿、いつも緊張します。
今 何を考えてるのかなぁ。って。
「できる できる できる」もかっこ良かったけれど。
(真似してます。)
戦友とのやりとりもまた、2人にしかわからない軌跡。
挑むようにたたずむのではなく、今回は表情が少し穏やか?
「ほぷれが」ゆえでしょうね。
このプログラムを後何回見られるのか・・・。
大切に観ていこう。と思う私です。

☆きょんきょんさ~ん
いたねッ。WBCの間にチヅちゃんが・・・。
変化球ね。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:36分 
  • [Edit]

綺麗なショット 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/

落ち込んでるパトリックに声をかけるなんて、凄いデスヨネ
日本人は無理無理(。>д<)

メイちゃんの撮影してくれた写真綺麗(о´∀`о)ノ
特に三枚目のこのショット
ありがとうございます!✌️遠慮なくいただきました\(^-^)/

フリーは逆転がかかっていたから緊張感がやばかった✨
最初の4Loが決まった時はほっとしました
(私、ループ属なので)
その後の4Sを決めて「やったあ」
後はゆづくんの感情豊かな滑りを見て
心落ち着かせる✨が試合ってきっちりプログラムを堪能できないですよね🎵
後でリピを繰り返すのはきっちりプログラムを楽しもうと思うからかも☆
勝負の4S3T「あー」ってなったけど、何をするの?って思った瞬間でもありましたよね‼️まさか三連続に4S?
続きは明日だねー
楽しみ(*^▽^*)を残してくれてメイちゃんありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

A19ちゃん
お帰り➰✨やっと言えたよ
最初、ねこ?あれ似た名前の人が来たの?って思ったわ
でも文章読んでるとAちゃんだった(*^^*)
私も頑張る💪ありがとう

けいひー
こうしろうを見たかい?
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/16 07:47分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

メイちゃん♡お写真綺麗✨
「ゆづ、ガンバ!」言えるんだね〜
私だったら言えるかなぁ‪‪(´-`)。oO( ハニュウキュン♡)
強さと優しさ
(´ー`*)ウンウンそれを感じていられるから
よりぐっとくるものがあるんだね
明日の続きも楽しみにしてるね(*´ω`)ε`*)アリガチュー
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.03/16 08:07分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
フリーの時、ゆづ君の凄さを
感じました本当に…テレビの前でもドキドキして、どうか
ノーミスで演技が出来ますようにと祈りながら観ていました✨
プーさんに行って来るよ~みたいな…(^^)
何か観てると癒されます💕
メイ様、沢山の記事をありがとうございます❤
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.03/16 08:45分 
  • [Edit]

気にすんなよ〜 

例えば野球とか。
1つの試合の中に何度か節目あるものですと『ドンマイ』などという声掛けもしますが、一試合完結の中では中々言えないですね。

今日もメイ様の素敵な折目あるお記事のお陰で、プロをゆっくりと鑑賞させて頂きました。
ありがとうございます。

少しだけ

あおい様
お疲れ様でした🌹

ローズ様
♪恋ダンス♪素敵なデザート❓
動画の保存方法がわからなくなってしまい😅お記事ごとお気に入りイン。
疲れた時の癒しにさせて頂いております💖。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.03/16 11:25分 
  • [Edit]

蒼い炎 

メイちゃん皆さまおはようございます。
TVだと羽生くんがクローズアップされるから、余計緊張するかもしれないです。
(もちろん注目して頂けることは嬉しいです♡)

韓国の方にとって「気にしないで」「ご飯食べた?」という言葉は、ほぼ口グセと言えるような(*´艸`*)
情の厚いお国柄を感じます。

メイちゃん撮影の3枚、画質がとてつもなく美しいですね。しかも近い(゚∇゚ ;)
メイちゃんの声援…甘い声にコロッといくでしょう♡
じゃなくて…励みになるでしょう(*´∀`)

演技前の表情、キャプして下さりありがとうございます。蒼い炎…本当に。瞳の奥にも。
とても好きな一枚です。
ペルソナを付け替えた直後の表情。
パリンと音を立てて壊れてしまいそうな繊細な心を持つ羽生くんを守り、強さを引き出す最強のアイテムだと思っています。

4LoのGIFありがとうございます。
踏み切る直前、回転とは逆方向に一瞬顔を向ける動作が凄く好きです。(マニアックだ〜)
フリップの後のくるりんで、ますますジャンプが振り付けの一部のように…。

どれだけ沢山の方が羽生くんと同じ夢を見ているのでしょう。
セ・センで優勝したら、地球の色合いがワントーン上がるんじゃないかしらというくらい◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*

今日も素敵な記事をありがとうございます。

★秋色サンドしゃん
ヘルシンキのお部屋一番乗りですね。
おめめキラキラ✧✧なお顔が目に浮かびます(*・∀・*)

★わかばしゃん
お若いから余計そう思われるのでしょうね。
羽生くんはそれを望まれているから…(^。^)
わかばしゃんもそのうち夢を与えられるヒトになれますよ٩( ´ᆺ`)۶

★ヤヨイしゃん
いつも気にかけていますからね〜(*´∀`)

★tokotokoしゃん、ゆっくりと…ね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

↑minminしゃん
今日はしっかり睡眠取れてるかしら(*´艸`*)

↓シロップしゃん、ソチシーズンでもエラー付いてましたね!そんな事すっかり忘れていました。真央ちゃんもルッツには苦しまれていましたが…。矯正するのは大変なことですものね。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/16 11:30分 
  • [Edit]

3F!!!! 

メイさん、皆さん、こんにちはー!!

先日はお久しブリーフヽ(゚∀゚)ノ!…な私にお声がけくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m💦嬉しかったです💧💧💧

そしてまさかのメイさんまでお返事くださりありがとうございます!もう感謝感謝です💧💧💧

で、本日はリクエストにお答え(??)して、ちょっと真面目にエロいこと言ってみたいと思います(^^;

実はメイさんの今日のジャンプのGIFを見て、コレは話しておかなければ!!と思い、出てきました。

羽生くん…といえば、やはりその美しいジャンプ。

羽生くんのジャンプ…といえば、代表的なのはやはりその軽々と跳ぶ4回転ジャンプ、そして鉄板のトリプルアクセル…ですよね。

でも、私が前々から注目していたのは、実は今日のGIFにもある、3F!!…エッ??ジミ??

あ、ちなみに3F(トリプルフリップ)はインサイドエッジに乗って踏み切るジャンプですね。

羽生くんの3Fといえば、もともとエッジエラーを取られやすいジャンプで、その矯正に苦労していた時期もありました。
実際、シニアに上がりたてのころは見るからにアウトエッジに傾いてしまってることもありましたし、ソチ五輪シーズンでもまだ完全に矯正するところまでは至ってませんでした。

でも今やこの美しい3Fなんですよ、皆さん( • ω•́ )✧ でもここに至るまでには色々な試行錯誤があったはずです。

そもそも、ルッツとフリップの跳び分けは本当に難しくて、どちらかが得意でどちらかが苦手、という人が多いです。
しかも以前は今ほどエッジエラーの減点がなかったので、矯正しないままきてしまった選手もいます。
なので今は初めから跳び分けの意識が高く、今のジュニアの選手の方が跳び分けが上手いです。

で、羽生くんの3Fはいかに矯正されたか、です。
実は羽生くん、このエッジエラー気味の3Fではありましたが、以前からよくEXプログラムに取り入れていました。
普通、EXに入れるジャンプは自分の得意なジャンプです。なのでわざわざエッジエラーのあるジャンプを入れる選手は少ないんです。でも羽生くんは入れていた。

どういう意図で羽生くんがEXに3Fを入れていたのかは推測にしかなりませんが、個人的には、もしかしたらエッジエラーを矯正するためではないか、と思っているわけです。

そうだとするならば、ここに羽生結弦が羽生結弦たる所以があるなぁと思います。

なぜなら羽生くんは…
「挑戦していることに誇りを持ってるから失敗しても恥ずかしくない」と言い張る男だから(しーちゃんの部屋より)

真相がどうかはわかりませんが、もし羽生くんにひとつ質問ができる機会があるとしたら、私はこの3Fについて聞いてみたいです。

で、今や見事に矯正されたフンワリ3F。この間の4CCでは今日のGIFのように着氷したその足でクルッと軽いツイズルを入れてました。
スワンの3Aをツイズルサンドしたバージョンを見たときに、これ競技プロにも入れてほしいなと思ってたので、4CCの公式練習で3Fにこのツイズルを付けたのを見たときにやったー!と思いました。

しかもこのホプレガの3Fはその直前のステップシークエンスに溶け込みすぎるくらい溶け込んでいて、まさしく羽生くんが目指している「ジャンプも表現」を体現するようなものだと思いました。
私的にはイーグルサンド3Aと合わせて芸術的なジャンプだと思ってます。

…なんだか長々と書いてしまいましたが、とにかく、今や「真・4回転時代」ということで、4回転にばかり注目が行きがちですが、ぜひともこの地味にスゴイ3Fにも注目していただきたいなぁと思っている次第でございます。

では!
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2017.03/16 12:36分 
  • [Edit]

蒼い炎 

メイさま、みなさま、

こんにちは✨

そうです!メイさま!
このFSの渾身の演技は、もう涙ものです
‼‼ 羽生くんの底力と精神力の強さとそこはかとないエネルギーが 感じられて何度も何度も リピしてしまいます‼

「蒼い炎」…そうですね!確かに~✨
羽生くんは演技の最中、蒼い炎とオーラが体中からほとばしっていました!
だから、闘争本能が目覚めた羽生くんはあのリカバリーができたんですね~✨

だけど、試合前に、必ず戦友に触れてからリンクに立つ羽生くん。以前、メイさまがそのシーンをgifにしてくれたけど、(保存してます)何度見てもドキドキします。今から試合だ~って、気持ちが昂ります。上手く言えませんが、とにかくドキドキして、手が震えることもあります💦

羽生くんは、誰よりも強い人❗
アスリートを応援するには私も自分のメンタルを強くしなくては~💦

では、メイさま、続きを楽しみにしています❤

WBC後にお記事を?
メイさま、ありがとうございます~✨✨✨

少しだけ
🌱ぷちぷちトマトさま
凧!お話できる方がこちらにいらっしゃるとは❗私は、普通の歌舞伎役者のような絵の凧を揚げました。風に乗ってくれると、糸さばきは大変だけどそこが楽しかった‼川の土手は電線もなく、最高の凧揚げ場所でした✨

  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.03/16 12:38分 
  • [Edit]

惹かれる優しさと強さ☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

 ここ2,3日、寒い日が続いていたのですが、今日は久しぶりに朝から日差しの恵みが。桜の開花予報が早くも出ていますが、どうでしょうか。楽しみですね。

メイさま
 今日は、FSの振り返りですね。

パトリックの演技後の「ケンチャナヨ~!」~温かい言葉ですね。
最近、中国や韓国の方をよく見かけます。外見ではわからないけれど、言葉で
わかりますね。韓国の方の会話には、語尾に「・・・ヨ~」がよくつきますものね。韓国ドラマを少し見ていたせいでしょうか。何か親しみを感じます。

さて、最初のメイさん撮影の3枚のお写真。とても綺麗✨です。
孤高の戦いの舞台に立つ前の瞬間、プーさんとブライアンに見守られて、いつものルーティーン。☆彡 羽生君が心落ち着ける場面ですね。見ている方はドキドキだけれど。

会場からからのたくさんの声援に交じって、メイさんも「ゆづ、ガンバ!」とかわいい声かけを。
「蒼い炎が羽生君を包もうとしている」~GIFからもまさにそういう雰囲気が感じられます。

4Lo、美しかった✨(GIFで際立ちます) 
そして4Sも決めて ホプレガの世界を伸びやかに優しく舞う。☆彡
ふわっと柔らかく跳ぶ3F~これも大好き。羽生君のジャンプは見事に演技に溶け込んでいます。☆彡
4S+3T は・・・。
でも、これからでしたね。羽生君の優しさだけではない強さも見る事が出来るのは!

羽生君の夢をファンとして共に応援できる幸せを大切にしていきたいと強く思っています♡。

メイさま、渾身の語りとキャプ、ありがとうございました。

☆シロップさま
 ふわっと柔らかく美しい3Fには、そんな努力の歴史があったのですね。
素敵なお話、ありがとうございました。

☆ドリさま
 お帰りなさい。うれしいです。(交流でお声かけをしています。)

☆あおいちゃん
 無事終わって良かったですね。(お返事のお返事、交流に置きました。)

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.03/16 14:42分 
  • [Edit]

2ショット✨ 

メイさま 皆さま こんにちは

FP本番、演技を始める前の
戦友ぷーさんとの2ショット❤
羽生くんの優しくなでる表情…
2人の会話が聞こえてくるような綺麗な写真ですね

メイさまの丁寧な振り返りとキャプ
白いリンクに蒼い炎がみえます✨
渾身のフリーの続き、明日も楽しみです

ヘルシンキワールドの間、ムーミン可愛い
だんだん近づいてきましたネ✨

⭐ローズさま
Whitedayの贈り物
ありがとうございました。
⭐シロップさま
突然すいません。3Fのお話、羽生くんは綺麗なふわり3Fを流れの中でとんでいるので、矯正していた事を知らなかったです。ありがとうございます。
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.03/16 14:45分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

4CCのFS本当にすごかったね✨
テレビのほうが緊張する、、、、、なるほど。。
確かにテレビだとド・アップ〜〜!とかになるもんねぇ;^_^A
でも私はやっぱりどっちでも緊張するなぁ😅😅
メイちゃん、お写真ありがとう♡
戦友に挨拶、いいよね。キュン…ってなっちゃう。
私は普段のほうが「ゆづ」って呼べる(^^;;
てかね、なかなか会場では声に出して呼べない。。。(・_・;
だから心の中で一生懸命応援してます…☆☆(;-ω-)ゞ

メイちゃん、キャプ&GIFありがとう♡
結弦くんの夢は私たちの夢.。.:*☆
うんうん、ほんとにそうだね。
メイちゃんの語りはいつも、じ〜〜ん…と心に染み込む。。

続きも楽しみにしてます♪
いつもありがとうね♡






シロップちゃん✳︎
久しぶりにシロップ大先生のエロいお話が聞けて嬉しい♪
3Fってシロップちゃん的には地味なの❓❓
私は超絶美しい素晴らしいジャンプだと思ってる〜〜。
本当にこれぞ「プログラムの中の一部✨」だよね。
お返事はお気になさらず〜(^-^)
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/16 15:03分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは☀

私もNHK杯で「ゆづ~!!」って叫んでて、我ながらびっくりだった(^o^;)呼びやすいしかな~。
「気にすんなよ~」は言えないね(笑)
いや試合本番だし、ってツッこむわ。
テレビの方が何倍も緊張する、わかる!
TV観戦でもベル友さんと一緒だったら緊張和らぐかな(*´-`)

お写真綺麗に撮れてますねー。
プーさんは五輪本番では隠さないといけないのかな?
ディズニーさん、なにか映画の宣伝でも兼ねて、ぜひスポンサーになっていただきたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

写真一つ一つについてる言葉が相変わらず素敵です(*´∀`)
ドラマも最終回に向けて盛り上がる頃ですが、四大陸もいよいよクライマックス直前ですね。
うん、今季一番良かった演技がいよいよだね。

それにしても、ヘルシンキの間ができるなんてさすがベルサイユ!私も参加しみてたい~( ;∀;)

あ!シロップ先生(*´∀`)
わ~解説ありがとう。うん、私も何気に羽生くんの3Fはエッジを気にしてみちゃうよ。声にはださないけど(これオッケーだよね)って(^_^;)今は綺麗にステップに溶け込んでるよね♪
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/16 15:13分 
  • [Edit]

苗字で呼びます(*ノдノ)テレッ 

メイちゃん~
今日もありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡

メイちゃんが撮ったお写真のおすそ分けもありがとうございます♡♡

演技が始まる直前の緊張(←応援する我々のね)の中なのに、すっごく綺麗に撮れてる!

集中してるいい顔。
戦友に向けられた目線も表情も、よく分かるいい写真です。

私は試合で羽生さんを見たことがないからだと思うんだけど、まだ「ゆづ」と呼んだことがありません。。。
呼んでみたいー!
「ゆづー!がんばー!」て叫んでみたい!!!(笑)

試合じゃないと恥ずかしくて「ゆづ」(←打つのでさえ恥ずかしい(*ノдノ)テレッ)なんて呼べません、きっと。

メイちゃんのキャプと文章とおかげで、動画を見るのとは違う気持ちで、ゆっくりと振り返ることができて嬉しいです。

明日、今日の続きを見るのも楽しみです!


エロいシロップさん~
エロいお話し、有難かったです!
以前はフリップを跳ぶ度に、エッジを気にして見ていたことを思い出しました。
そんな事すっかり忘れる位、今のフリップは当たり前のように軽々と美しいジャンプですね。
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2017.03/16 15:35分 
  • [Edit]

ケンチャナヨ~!! 

メイさん みなさん こんにちは~
ケンチャナヨ~・・・・ふきました。
うーん、いや~なかなかあの会場の緊張感の中、きにすんなよう~的なこえかけは出来ないよね~。いいな~おおらかな感じで。でも応援する気持ち、感じるこえかけだよね。

メイさん 会場だと ゆづ呼び出来るんだ。ふえ~うらやましか~。じゅんまいくん、むり~。密かにもんぜつするだけで、態度で表せないーこえかけしたいー花投げ入れてみたいーでもからだがうごかん!声がでないー!だろうなあ・・・・

このフリーの日は、絶賛ばたばた真っ最中だったので
テレビもチラ観で、堪能出来なかったのですが、でも間違いなく今季最高!と思ったです。ああ・・・この人は、本当になんて強い人なんだろうって。ほんと、ほれぼれするなあ・・・・
ぷーしゃんを撫でたときも、始まったときも、とっても落ち着いていて、静かな空気をまとっていた印象でした。

メイさん 今日もありがとう。続きも楽しみにしてますね。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.03/16 16:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさんは、テレビの方が緊張するんですね~。私は、結弦君の試合観戦に行ったことはないですが、もし行ったら、緊張しすぎて心臓が飛び出しそうになると思います。
パトリック、韓国ではあまりよく知られてないのかな?
メイさん、良いシーンが撮れましたね。
それも勿論ですが、今日のキャプは、どれを取っても、いつもより更に美しく見えます。じっと見てたら泣きそうになりました。
フリップも、ステップの一部になっていて、苦手なジャンプだったなんて嘘みたい。
いつもほど表情が柔らかくなかったけど(仕方ないですよね)、ステップが素晴らしかったです。

たくさんの素敵なキャプとGIF、ありがとうございます。
続きが楽しみですが、睡眠第一で。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/16 16:59分 
  • [Edit]

クリオネジャンプは好きですか?|д゚) 

キレイなお兄さんは好きですか?|д゚)~♡
こんなにいとおしむような顔でプーさんを|д゚)~♡
SPの時はしなかった…かな

スリーターンからの3F、私の大好きなクリオネジャンプ|д゚)ヒラヒラ
メイさんGIFをありがとうございます。
でも白いヒラヒラが大きくなったのかしら
ちょっとクリオネっぽくなくなってザンネン
シロップ師匠、解説ありがとうございます|д゚)しかしトートツやな

4LoのGIFの下の左手をあげて上を見上げてるところも
羽生君の透明感みたいなものが感じられて
好きなんです|д゚)~♡←マニアック
左手でいつき~いつきひろしだよ~も|д゚)スキ♡←マニアック

4S3Tの前に見つめていたのは??|д゚)何だろう
表彰台の自分、なんちって|д゚)

miyaちゃん
では感想文を三月末までに400文字100枚提出な(*゚∀゚)σ)∀`)プニ♪
ウソウソ
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.03/16 18:58分 
  • [Edit]

想いがあふれるFS♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!  

とうとうFSですね。 またあの時の緊張感が蘇ります。  
メイちゃんはTVで観ているときのほうが緊張されるのですね。
でも確かにTVだと羽生くんが準備している様子がチラっとうつったりがないからそうかもしれません。
でも私はやっぱり緊張と怖さもあり、ただただ羽生くんが思うような演技ができればと祈っていました。  

そんな緊張感のなかの韓国語での掛け声、しかも男性? パトリックはどんな気持ちだったのかな・・・(大丈夫じゃね~よとか言いたかったかしら)  

そしてメイちゃん撮影のリンクへ向かう前のワンシーン。
すごく静寂で美しい。
やはりプーさんは不動の戦友なんだな。
素敵なシーン、ご紹介下さってありがとうございました(^-^)

このFSもイントロから羽生くんワールドへ引き込まれますね。
冒頭の4Loはまったく危なげなくお手本のようですね。
メイちゃんのキャプでさらによく分かります!
4Sも決まり、こっこれはっ!といい流れでこのまま全てのジャンプが決まれば・・・と思っていました。  

羽生くんのひとつひとつの動きとメイちゃんの言葉が重なってスクロールしていて涙がでてきました。
観るたびに好きになる、感動するプログラムです。
4Sが2Sになった時は「うわ~っ」となりましたが・・・  
明日の続きをまた楽しみにしていますよ。

そしていよいよ「ヘルシンキワールド」のお部屋が。
有難うございます(°∀°)
ムーミンも可愛いです♪
もうすぐですからね。
羽生くんが元気でありますように・・・
これが一番です!    

記事はメイちゃんの負担にならない程度で…毎日感謝しています☆

◇シロップ師匠
3F、フンワリと美しいジャンプとは思っていましたが詳しい解説でさらに注目していきたくなりました。
ありがとうございます(^-^)

後程交流とヘルシンキワールドのお部屋に行きます。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/16 19:22分 
  • [Edit]

 

いよいよ、FSの振り返りですね!

私もライストやTVの前にいる時よりも、現地で観戦出来る時の方がハラハラすることは少ないかな〜
ホプレガは見るたびに少しずつ発見があって、それはメイちゃんの記事のおかげでもあるの
ああ…続きが楽しみღゝ◡╹)ノ♡

パトちゃん元気出せよ…言ってみたい
言えないけど〜ww
「ゆづ」呼びもまだ未体験です\(//∇//)\
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.03/16 20:10分 
  • [Edit]

日本人なので+.(≧∀≦)゚+.゚ 

メイさん

今日も大好きなホプレガ、大好きな振りをキャプしてくれてありがとうございます(*>v<)ゞ*゜+

羽生くん、止まった所で何を見ているんだろう?きっとその時々の目標と思うのは私だけでしょうか?見てるのは平昌の金メダルかな?この後の蒼い炎も楽しみです(´︶`艸)♡

話は変わりますが、「日本人は何でこんなに特別なの?」と最近子供に聞かれて本当にそうだと思いました。羽生くん、宇野くんの細やかな感情表現、点数に文句を言わないゆかしさ、完璧のそのまた上を目指す職人魂、大好きな人を見守る距離感、それが素敵と感じる心、どれをとっても日本人に生まれて本当に良かったと思うこのごろ。

きっと、羽生くんも日本大好き代表で、何よりも、日本人の応援に勇気づけられるんだと思います(´︶`艸)♡

メイさん、ヘルシンキにに行かれる皆さん、是非是非応援頑張って下さい(*'▽'*)♪

  • posted by ゆまる(´︶`艸)♡ 
  • URL 
  • 2017.03/16 20:43分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

メイちゃんが撮影してくれた写真
とてもきれいです✨✨✨

ありがとうございます😆💕✨

もちろん保存させていただきました

フリ-「ホプレガ」

最初の4Lo決まった時は特に嬉しかった
🎵😍🎵

(私の知人がル-プ属だから)

そして4Sも決めましたね

3柔らかいですね

4S+3Tは…でした😔

でもここからでしたよね

ゆづクンが追い上げたのは。

ゆづクンの優しさと強さいっぱいの演技を
みることができたのは…。

続きも楽しみにしてます

メイちゃん、WBCの間、ヘルシンキワ-ルドの間の
お部屋が新しくできたのですね

ム-ミンかわいいです💕💕💕

一日一日近づいてきましたね

~少し一言お声かけを~
ロ-ズさん
遅くなりましたが恋ダンスの動画ありがとうございます😉👍🎶
素敵なホワイトデ-のプレゼントでした😊

ロコロコさん
私も「ゆづ!」とは呼べません

じゅんまいくん
遅くなりましたがお帰りなさい😃💓🌃
お疲れ様でした😃
じゅんまいくんのお帰りをお待ちして
ました
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/16 22:04分 
  • [Edit]

メラメラ🔥 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

メイちゃん、闘いの場に向かう前のお顔、別角度からありがとうございます✨✨
はい、今回は久々に蒼い炎が見えました。
今季で一番美しい4Lo。そして4S~✨
ステップもとてもとても素晴らしく(ノД`)・゜・。
そしたらライストが止まってしまった~~💦
フリップは本当に美しく、メイちゃんがメイメイしたように、「いつ跳びましたか?3F」に!!くるりんも付いてGOEかさ増し♥
息継ぎの所はあの表情じゃなくなって寂しかったのですが、こうしてキャプしていただくと、これはこれで…♡

蒼い炎が「メラメラッ」と萌えるところは明日ですね!
メイちゃんの言葉での振り返りを楽しみにしています✨✨

この日のパトリックの演技の直後にテレビで流れた通路のカーテンを抜けて羽生くんが登場するところの表情が、もう大好きすぎて‼(≧▽≦)
蒼い炎がチラチラしていましたね✨

✧ヤヨイちゃん、プリュムさん
え?ワタクシカンヌンには行ってませんよ~(´◉◞౪◟◉)🍂

✧プリュムさん
「べし」は、もちろんググったのですよ~♡ワタクシはモーレツア太郎が少年サンデーに連載されてたなんて知りませんことよ( ̄▽ ̄)

✧シロップさん
教えていただいたクルクルフリップのおかげでだいぶ見分けられるようになりましたが、なかなか目が追い付きませぬ💦
羽生くん、フリップのエッジエラーが全くなくなりましたね!すごい!

✧さとにゃおさん
見つかっておりましたか( ̄▽ ̄) 御意ズサー使用料納めます~( ^^) _💰

✧モネさま
錦織君は今回サーブが素晴らしいおかげもあり、思うような試合ができていて素晴らしいです!そして、西岡君がベルディッヒも破って、今日はワウリンカとです!
第1セットをむしり取ったところまで見ましたが、勝てたでしょうか!?

皆さまどうぞ良い夜を~(^^♪

✧あゆちゃん、こんばんは~(^.^)

✧ななみNちゃん~(^^♪
眠れたのね!良かった~♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/16 22:05分 
  • [Edit]

振り返れば振り返るほど✨✨✨ 

ふむふむ・・・TV前だと余計に緊張なのね?
やたら引っ張る録画は別として、ライストやライブはどうしていいかわからなくなる位、そわそわしてしまう( ̄▽ ̄;)
きっと、途中で邪魔が入ったり、突然画面が固まったりするからだよね~(;∀;)
さあ💪!応援するわよ~っ!て集中が大事なのに。

振り返れば振り返るほど
強く美しかったホプレガさん✨✨✨見るたびに新しい発見があります。

はっ(;゜∇゜)!と気づけば、遅刻寸前💦💦 メイちゃん~💦💦今朝はおはようが言えなかった…💧
でもね、一週間ぶりくらいにぐっすり眠れたの。スッキリな1日でした❤
お薬万歳~✨✨✨

↑シロップ先生~
私にはちと難しいお話しですが、わかったふりで頷きながら読ませていただきました❤
昨夜はA19ちゃん祭り~🎵
なんだか嬉しい夜(///ω///)♪

あおいちゃん
そうだった。ピアノが大変だった意味・・・よく頑張ったね😢
○録まで、少し休めるかな?

チヅコさん
お帰りなさい(´∇`)大変でしたね。先ずは祝杯を~✨

↑お❤climbちゃん!
5分違い~クルクルフリップ?
↓あら~✨ぴあすちゃん❤
今日は歌も歌えたの~🎵少しだけね😝

  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/16 22:10分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

試合で「気にすんなよ〜」は言えませんよねぇ〜😅
そして私もゆづとは呼べないかも…(〃∇〃)
私は生羽生くんはパレードで見ただけですが、その時も隣の女の子は「ゆづく〜ん💖」と呼んでましたが私は呼びかけられず…💧「おめでとう〜」だけやっと言えました。私も現地観戦して「ゆづ、ガンバ〜!」って言ってみたいな(*´艸`*)

メイさま撮影のお写真とってもキレイです✨ありがとうございます♪
FSが始まる前は緊張してドキドキしてたのですが、スタート時のお顔が落ち着いているように見えたので、私も少し肩の力が抜けました。
4Loキレイですね✨
スケーティングも流れるように美しかったです。
ステップに溶け込んでいるようなフリップは大好きな部分です。
続きも楽しみにしていますね💖
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆シロップさま
3Fの解説ありがとうございました♪
いつも3Fのエッジを確認しようとガン見するのですが、いつの間にか跳ばれてしまうのでなかなか確認できません…💧

↑☆ななみんちゃ〜ん 久しぶりにお隣💖お大事にね
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/16 22:19分 
  • [Edit]

若さという勢い!! 

メイ様、皆さまこんばんは♪

昨日は世界ジュニアとWBCに熱くなり、今日もジュニア男子FPの熱い戦いにワクワクしていました。

今日も世界ジュニアの間に先にお邪魔してしまいました~(^_^;)

それにしても、若い勢いが止まりませんね。
ロシアだけじゃなく、アメリカもどんどんジュニアが育ってきて、来季はどうなるのでしょう(@_@;)
楽しみなような恐ろしいような……。

でも、やはりジュニアの演技を見ると、羽生くんがいかに凄いかということに改めて気付かされます。
ジュニアの頃から、ジャンプ、スピン、ステップ、表現力とトータルパッケージが揃っている稀有な選手だったんだなと。
ジュニアの頃の演技を見返したくなりました❤❤

今日はFPの振り返り、ありがとうございます。
私、正直言うとスケカナの頃はホプレガにピンとこなかったのですが、今では大好きなプログラムになりました❤
こうしてメイさまが、細かく切り取って魅力をどんどん広げてくださったお陰です~!!!
想いがこもった素晴らしいプログラムですね~。

今日も幸せをいっぱい届けてくださり、ありがとうございました!!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.03/16 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは~

ほとんどがテレビ前アリーナのため
当日はもちろんのこと、数日前から緊張してます(;^ω^)
やっぱりアナウンサーの声のトーンや喋り方
バックステージの映像等々が
ドキドキしてくるんですよね~

メイちゃん撮影の画像、すごく綺麗ですねー♡
シンカメラたんのお仕事ですか?
いや~メイちゃんの腕がいいんだよね(^^♪
だってアングルもいい感じですから。

4CCのホプレガ…ホントに凄かったです!
一番はノーミスだけど、このリカバリー!
あ、ここから先は明日でしたね(^^ゞ
でも世選ではこんなことをしなくていいのが一番ですけどね(^-^)

ちなみに私、普段はゆづ呼びです(*^^)v


シロップさん
3Fのこと、勉強になりました。読んでて楽しかったです(^^♪
インエッジとアウトエッジは足元を見てても早すぎて分かりにくいので
膝の向きを見るのですが、それでも難しいです。
だから私はフリむけばフリップ~♪
と覚えました笑

ローズさん
MAD観ました~♪やっぱり素敵~♡
ありがとうございました。

みきまるさん
太ももをトトトン?
どこどこ~?どの辺~??
時間がある時に頑張って見つけてみますねー( ;∀;)
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.03/16 22:23分 
  • [Edit]

メイカメラマン! 

メイさま、皆さま、こんばんは。

試合会場によって観客の反応が違うのは面白いですね。パトリック選手に「気にすんなよ〜」なんて私には言えないわ…

メイさまが撮影されたお写真はとても綺麗ですね✨ とっても良い表情を捉えられていて、メイさまはメイカメラマンです(^O^)/
演技直前、シーンと静まりかえった会場でどれだけのプレッシャーと戦っておられるのか… 私はいつもパソコンの前でライストを見る時に祈るような気持ちですが、演技がスタートしたら演技構成の出来をメモしながら見ています。この時も4LoはOK!とか4Sはバッチリ!とか書いていました。
フリップは連続のスリーターンからふわっと跳びますよね。どの選手よりもジャンプ前のステップやターンを踏んでから跳び上がるので、ジャンプが演技に溶け込んでいて美しいと思います。
明日も楽しみにしていますね♡

ʚ ɞ ゆにこさん
ホワイトデーは何もいらないから、結弦さんを応援するのを黙って見守ってほしいです|д・)

ʚ ɞ O-NAYちゃん
小学校は2014年に卒業だったのにアルバムに載ってなくてガッカリだったから余計に嬉しいです✨

ʚ ɞ ゆむきちゃん
ヘルシンキワールドの間に行って、秋色サンドさんが今日の22時36分に投稿されたコメントをお読みになってくださいね。
ゆむきちゃんのことは秋色サンドさんに頼んでおいたので、向こうでのお集まりの事を教えてもらってくださいね♡
秋色サンドさんと連絡を取るには、投稿者名の秋色サンドさんのお名前が青文字になっていますので、そこをクリックするとメール作成画面に切り替わりますよ!
ベルサイユは皆さん優しい方ばかりなので、遠慮なさらずにね。

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日はいよいよ、あの日のFSのスタートですね!!

わたしは、試合を観戦したことがないのでわかりませんが、メイちゃんは、TVのほうが緊張されるのですね!?
直前の演技の選手が、キスクラで得点が出るのを待っている時、リンクインした羽生さんがちらちら映る...
はい、本当に緊張が高まって来ますね(*_*)

メイちゃん撮影のお写真、ブライアンコーチと交わす目線までも、しっかりキャッチされてれいますね✨
戦友をぎゅっ!!
「頑張ってくるね」
「うん!!笑顔で戻ってきてね♡」
...なんて会話が、聞こえてきそう( *^艸^)

メイちゃんが無理をされては困りますが、キャプに付けて下さるコメント...
やっぱりあると嬉しいですぅ♡ス(*´˘`*)キ♡
とくに今日のコメントは、あの日のあの時間の想いが蘇ってきて、胸がいっぱいになりました∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵ウウゥゥ

シロップ様がその完成度を教えて下さったフリップジャンプは、メイちゃんのGIFで見せてもらっても、ほとんど助走なしで、ふんわり跳んでいますね♡

残念ながら4S+3Tはうまくいかなかったけど...
ここから、あの心を鷲掴みされてしまう後半の演技へと繋がっていくのですね!!

続きを楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

メイちゃん、夕べ、WBCを見終わってから、これほどの記事を書いて下さったのですね!?本当に、本当にありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

今日はお仕事でたくさんの「ありがとう」をもらえました(^^)言ってもらうためにやっているのではないけれど、その一言で本当に嬉しくてあったかい気持ちになれる...素敵な言葉ですね(*^^*)わたしも、自然に心から「ありがとう」が言える人でいなくちゃ...。

明日は4時起床予定!!( °_° )
皆さん、おやすみなさ〜い(^^)/~~~


はちべーぬさぁ〜ん!!
ごんどーさん、御年78歳!?ご存知ない人は「ベンチに居るおじいちゃん、誰??」状態らしいですよ(^^;;
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:04分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

現地観戦は一度だけ経験がありますが、所構わずド緊張でしたよ(´д`、)アゥゥ
いつもメイさんが羽生君の演技を詳細にレポできるのは、そこにも理由があるのかな(*´ω`*)サスガ

ゆづ呼びは…アイスショーの周回の時に、蚊の鳴くような声で「ゆづ…」って呟いたことが(*´艸`)
と言うか、逆に「羽生く〜ん♡」って言えないの(>_<)
何でですかね💦

フリーの冒頭で2つのクワドを決めた時、私もあの埼玉ワールドが蘇りました。
羽生君ってやっぱり強い人だなって。
優しさの中に秘めた強さ、そういうところに惹かれちゃったんだなぁきっと(*v.v)

続き、楽しみにしてますね♡


★A19ちゃん
おひさで嬉しい♪ 忙しいのかな?
でも時々お顔を見せてね〜(´∀`*)

★シロップさん
フリップをEXプロに入れていた理由。
羽生君ならやりそうだなぁ|ω・`)
シロップさんのフリップ愛がヒシヒシと伝わってきましたよ♡
ホプレガはステップの後にフリップを入れるという、今までやったことのない構成だから、より流れの中で跳んでる感があるね。

↑↑↑
きょんきょんさん
やっぱそうかぁ〜💦
私も初めは、なんで権藤さんがいるの?って思ったから(^^;)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:04分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

今日はFSの記事をありがとうございます。

メイさまが撮影された3枚のお写真、羽生くんの澄みきった美しさを感じます。戦友を優しく撫でている表情の素敵なこと。なぜかウルウルしてしまいます💧
綺麗に決まった最初のジャンプのGIFを見た時は、鳥肌がたってしまいました。
優しくて強い羽生くんの魅力そのもののこのプログラム。メイさま、続きを楽しみにしています💕


🌸シロップ先生
はじめまして。ケイトと申します。
羽生くんと3Fには、そんなSTORYがあったのですね✨聞かせていただいてありがとうございました。
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:15分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜♡
メイちゃん、試合の時は「ゆづ ガンバ!」なの✨
試合でそう言って声援を送るの、ファンになった頃からの私の夢なんです〜
過去にチャンスがあったのに 言えなかった…>_<…
いつか夢を叶えたいな…♡

でも それよりももっと大事で、一番叶えたいのは
羽生くんの夢✨✨
「私達は今、羽生くんと同じ夢を見てる」
そうなんですよね…どうかその夢が叶いますように✨

メイちゃんが撮られた美しいお写真✨
闘志を内に秘め、決意を誓うような表情✨
愛おしそうに、優しくプーさんを撫でるシーンに
じーんとしました…

4Loは鮮やかで美しかったですね〜
3Fはツイヅルからの流れのにまま、本当に柔らかなジャンプでした✨
メイちゃん、続きも楽しみにしてます💕

♡シロップさん
昨日から呼ばれてるような気がして、一人で喜んいます(*^^*)♪
フリップは矯正してここまでに… すごいですね〜
またいろんなこと教えてください♡
という私、まだフリップの見分けがつきません💦
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:40分 
  • [Edit]

共にした瞬間(とき) 

メイさま みなさま こんばんは

いよいよFS本番ですね。

演技前、集中して演技に向かおうとしている羽生くんをTV前で祈るような気持で見つめていたことを思い出します。

羽生くんが演技をしいている間は、息もできないくらいです。

綺麗に決まるジャンプ、演技に溶け込んで流れるように進んでいくプログラム。

フリップジャンプって、こんなに柔らかくて、優しいジャンプなんですね。

羽生くんにしか表現できない世界観。

私たちはそんな瞬間(とき)を共にしていたんですね。

明日、続きを楽しみにしています。

少しだけ
🍅ロールケーキさま
お返事ありがとうございました。
最高に達成感のあるあの感覚、子どもたちに味わわせてあげたいですね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:47分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
メイちゃんが写された3枚のお写真、すごく綺麗でいいシーンですねe-266
プーさんを撫でている時のお顔がすごく穏やかで、静かな闘志を感じました。

この日の演技は心が震えました。
どうか、お願い、ミスなく、全ての演技が羽生君の思う通りにできますようにと祈る思いと、羽生君から伝わって来る気迫で、手汗はものすごいことに・・・

羽生君が私達にも一緒に見させてくれる夢e-267e-267
その夢に向かい続けた羽生君の人生がこのホプレガなんですよね。このプロで勝負をかけた今回の試合は、まさに「羽生君」の生き様そのものな気がします。
強くて優しい羽生君。かっこよすぎです。
メイちゃんのキャプを一枚一枚追いながらあの日の緊張と祈りがよみがえりました。

明日に続くのですね。再びドキドキです。
楽しみに待っていますね~

シロップさん
3Fのお話しをありがとうございました♡
羽生君なら、そんな風に考えてるかもしれませんね。
シロップさんの着眼点がすごいです。

あおいちゃん
コメントが追えてなくて、エールが間に合わなかったわ。
きっといい卒園式だったと思います。
あおいちゃんの気持ちは子ども達の思い出の中にずっと残っていくのでしょうね。

A19ちゃん
お久しぶり♡
あのね、この前自転車のブレーキを修理してもらいにいった時ね、受付票に「A19」って書かれてあって、Aちゃんに呼ばれてる気がしたよ( ´艸`) 

ななみん♡
昨日はA19ちゃん祭りだったの?また読みに行かなくちゃ。
今朝はぐっすり眠れてよかったね。お大事にね~!
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:53分 
  • [Edit]

 

強くて優しいホプレガ✨
ほんとに素晴らしかったです✨
メイさん、今日もCAPやGIFでゆっくり、じっくり見せていただいてありがとうございます♡

ゆづ呼び…私もできないんです〜💦
自然にさらっと呼んでる方を見ると羨ましいですね。
なかなか声には出せないので…4大陸では初めてYuzuバナーを手作りしてみました✨ いっぱいフリフリして応援しましたよ〜😊✨💕
確かにテレビやライストより会場の方が不思議と緊張しないで観れるというのはあります。1人じゃなく皆さんと一緒に観ているっていうのも大きいのかな〜と思います。

メイさん、明日の続きも楽しみにしていますね〜♡ おやすみなさい。
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:56分 
  • [Edit]

同じ夢…(*´艸`) 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

はい、是非一緒に振り返りお願いします✨
え?現地だとあまり緊張しないんですか?
テレビ前だと、アナウンサーがヒソヒソ声で喋るから、ドキドキ感があります💦
メイカメラマンからの3枚のお写真…選べません~(*´艸`)
「ゆづ、ガンバ~」…言えません~(;゚∇゚)
会場は静まり、曲がかかり、羽生くんワールドへ引き込まれ…ファンの想い、憧れ、いつしか羽生くんと同じ夢~わーん、メイ様~(ノД`)・゜・。幸せです♥♥♥
そして、優しい3Fと蒼い炎をまとって強気リカバリー✨特別なスケーターの羽生くんを応援できて嬉しいです(*´艸`)

メイ様、明日もヨロシクお願いします❤
あ、あと、プーさんとのシーンもVersailles時間で待ってます🎵


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆シロップ姫
3Fの講義…
無知無知な私でもわかりました。あんなに流れるようなふんわり3Fになるまでの物語があったのですね。教えていただきありがとうございます♥

☆プリュム姫
羽生成分が少しでもあると…嬉しい✨
今から、高校のも楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ2連覇~👑
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:56分 
  • [Edit]

強くて、優しくて・・・。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

メイちゃんが撮ってくださった羽生くんの3枚の写真は、どれよりも大好きです。❤️
羽生くんを、本当に一番美しく撮れる・・・。✨
メイちゃんの思いが伝わる素敵な3枚ですね。✨✨✨
プーさんとの2ショットは、羽生くんらしくていいですねー。(^_−)−☆

ジャンプに入るギリギリまで美しい演技で、流れが本当に綺麗だなーって思います。✨
続き・・・、明日がまた楽しみです。🎶
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.03/17 00:08分 
  • [Edit]

こんばんは.:*・。. .。.:* ✨ 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

こうやって、あの心に残る長い一日を一緒に振り返ることで、
あの時見えなかった気持ちを知ることができる…(*˘▿˘✽)…e-420
本当に感謝です☆.。.:*v-352v-353

「ケンチャナヨ〜」…
冬ソナでユジンがヨン様にいつも言っていた言葉e-267
もしかしたら私が最初に覚えた韓国語かも〜…(*˘▿˘✽)

そういえば、EXのモテモテ旋風の時の女の子たち…
みんな「ユジュルオッパ〜〜〜」ってうっとりしてた…とか。
ゆづくんを「オッパ」って可愛い〜e-420

そしてそして…
篠山メイちゃん撮影のお写真e-267

この3枚だけで泣ける⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

演技冒頭のお顔も美しい〜v-352

メイちゃんのお言葉の
「ここの振付は今回は何かを見つめるかのように」…のところお顔e-267

私が今回一番「強さe-267」を感じたお顔でした…。
まさにメイちゃんのタイトルの「強さと優しさ」e-267

自分の信じる道は1ミリも揺らがない…というような
まるでこの後の勇敢な挑戦を予感させるような
優しさの中にある凛とした「強さe-267」を感じる表情でしたv-352v-353

そして…いよいよ…
ドキドキv-352v-353v-352


MAD見て下さった皆様♡
今日も温かいお言葉ありがとうございます☆.。.:*v-353
少しずつですが、
交流のお部屋にお返事いたしますねv-254v-352

  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.03/17 00:26分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃんの撮られた3枚のお写真、綺麗ですね。
これから演技に向かう緊張の中に、穏やかな表情で戦友を撫でているシーン 素敵です。

Σ(゜Д゜)ハッ あまりにも優雅すぎてくるくる3FさんのGIFをずっと見てました。はぁ~(´∇`)ずっと見てられる~。

羽生くんと同じ夢をみている。
そうか そうなんですね。
続きも楽しみにしてます。今日もありがとうございました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/17 00:33分 
  • [Edit]

妖精族は戦うのである 

メイ様 皆様 こんばんは〜

今日からFSの日ですね(^-^)//""パチパチ

TVではどーんとアップに写った表情に否応なく緊張が増しますよね\(^^)/
試合観戦(2つのみ)のときは、高揚感がありすぎて緊張を感じる間も
ありませんでした。この高揚感のせいで試合中の記憶が飛んでいることが
あります。これはきっと試合観戦にまだ慣れていないからなのね、なんてね。
メイちゃんは「情熱と冷静」で以って現地で演技を見られているのですね。
それと、ロックオンカメラも!

失敗してうなだれている選手に対して観客からの「ケンチャナヨ〜」は・・
吹き出しても仕方ないです。。。。(= '艸')ムププ
でも、言われたPチャンは絶対、気にするってば!

コール前の3連続写真は素敵ですよ。
ブライアンとアイコンタクト、戦友と無心のコンタクト。
リンク中央位置に着いたときの羽生くんには秘めた闘争心を感じました。
4Loはワタシの中ではGOE+3の出来でしたし、
4Sのランディング後ポーズの美しさよ〜
StSqからの3Fはまるでステップの一部、軽やかですね。
妖精族だから(*˘︶˘*).。.:*♡

後半のレポが楽しみよ〜〜(*゚・^)☆ポッ

🎠シロップさん
エロイ・フリップ話をありがとうございます。
踏み切りエラーを克服したジャンプに対する想いはありますよね。

オペラ座の怪人もSEIMEIもプログラム前半の締めに3Fが入っていたよう
に覚えています(記憶が違いかもしれません)。
跳びわけが難しいルッツとフリップですが、ルッツの方が見分けやすいです
「グギッとルッツ」!
アウトエッジのルッツより、インエッジ踏み切りのフリップの方が難しいと
思うのは素人目ですね。

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/17 01:28分 
  • [Edit]

ゆまる様 

ゆまるさん♡

お名前やっぱりゆまるって可愛い(≧▽≦)

お名前の横の顔文字、私のPCでは出てこない~💦

可愛いからつけておいてね~( *´艸`)


いつもコメントありがとうございます♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:09分 
  • [Edit]

クッキー様 


クッキーさん、お久しぶりです( *´艸`)

「ダメかにしろよ」…懐かしい✨

あのプチトリアノンの回が好きと言ってくださる方多いんですよね~♡

クッキーさん、私なんかの記事にそんな風に感謝して頂いて


こちらこそありがたい気持ちでいっぱいですよ。

ずっと見守ってくださってありがとうございます。

少しでもクッキーさんの元気の素になれていたのなら

私もうれしいです。


またこれからもどうかよろしくお願いしますね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR