羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

今年も今日出来ることを皆様と


今日は3月11日ですね。


まずは今年もYahooさんが寄付をしてくださいますのでこちらを。



https://fukko.yahoo.co.jp/



そして今年もやりますよ~(∩´∀`)∩


去年からの読者の皆様はご存じかと思いますが


もし出来る余裕がありましたら

今日はお昼でも夕食でもいつでもいいので、何か東北の美味しいものを食べて

コメント欄にて報告する!というVersaillesルール✨


もちろんこれは任意のお願いですので

出来る方だけで大丈夫ですよ~♡


去年は散々スーパーで探して宮城産のわかめしか見つけられなかった記憶…(ノД`)・゜・。


でも今年は違います!


今日という日のことを考えて


ネットでお米を注文してみました✨


宮城産のお米…いろいろあって迷ったのですが


ネーミングでやはり「ひとめぼれ」と( *´艸`)

結ぶという言葉が入ってるので「ゆきむすび」を♡



あと、他には何かないかな~と探してて

すっごく美味しそうなお肉があったのでじ~っと見てたのですが

最近焼肉ばかり食べているので

美味しそうなお魚の干物セットを注文してみました♡

実は普段そんなに干物って食べないのですがちょっとこれは美味しそう…♡と心惹かれたので( *´艸`)



皆様からのご報告をお待ちしてますね~(∩´∀`)∩



あと昨日はアスリートの魂✨


とっても良かったですよ~♡


地上波待ちの方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが


まず最初の映像で「きゃ~♡」とやられます( *´艸`)



今季の流れを丁寧に追ってくださってるし

ところどころに萌え映像も入れてくださってます。

まだご覧になっていない方、どうかお楽しみに~✨





そして昨日、こんな情報も…♡
(那由他さん、かなかなちゃん、拍手内の皆様ありがとう💛)



http://ananweb.jp/news/99246/



呼吸と体幹。

ふだん無意識に行っているあなたの呼吸、本当にちゃんとできていますか? 呼吸が変われば、体幹&姿勢が変わる。代謝があがって痩せやすくなったり、肩こりや冷えが改善されたり。体だけでなく、心もスムーズに動き出します! 表紙は羽生結弦さんが登場。

男子フィギュアスケートBOOK

世界選手権目前! 男子フィギュアスケートの魅力を24ページ大特集! 羽生結弦さん、宇野昌磨さん、田中刑事さんの各選手をはじめ日本と世界のトップ選手たちの強さの秘密に迫ります。2月に開催された四大陸選手権での姿を追ったanan撮りおろし写真もたっぷり。未来を担うジュニアスケーター、友野一希さん、島田高志郎さん直撃インタビューも必読です。


来ましたね~✨

このニュースを聞いた時、友人と

「去年ananの表紙のあと、世界最高得点きたからこれは縁起がいいね~(∩´∀`)∩」

と話して盛り上がってました♡


これはますますいい予感…♡





それでは今日はSPの試合の部分を✨


出典元の動画は  こちら  こちら
(感謝してお借りしました)









ps4_20170310182252a3a.jpg


ps5_20170310182254e86.jpg
このときはどんな曲を聴いて

集中力を高めてたのかな。



ジェイソンの演技のときも

どこかで羽生くんのことを考えずにはいられないけれど

やっぱりジェイソンの演技って好きだな~としみじみ思いながら見ていました。





そしてジェイソンの演技が終わり


羽生くんが登場✨



ps51.jpg
(この画像は私が撮影したものです)

ブライアンと握手をして


屈伸をして


羽生くんがひとりリンクへ。





ps47.jpg


ps48.jpg


ps50.jpg



Honeycam 2017-03-09 17-37-46


もしかしたらこのときはまだ


羽生くんの心の中にも


会場のファンの心にも




不安があったかもしれない。




ps6_20170310203424608.jpg
でも…



ps7_20170310203426451.jpg
閉じた瞳を開けたそのときから



ps8_201703102034274de.jpg
羽生くんはロックスター✨



私たちはそんなロックな彼に首ったけになるファン。







ps9_201703102034289f3.jpg
ゆ「さあ、おいで。」




ps10_201703102037173ca.jpg
ゆ「俺が君を…」



ps11.jpg
ゆ「crazyにしてあげる」



ps12.jpg




ps13.jpg

ライブが開演する。




Honeycam 2017-03-09 17-20-00


誰も抗うことは出来ない


世界一セクシーなロックスターからの誘惑✨





ps14.jpg





ps15.jpg




ps16.jpg

セクシーな中にも


高貴な香りを漂わせて✨





ps17.jpg
ゆ「見せてやるよ、俺の4Loを。」





ps18.jpg



ps19.jpg



Honeycam 2017-03-09 18-14-57

今までの不安を吹き飛ばすような完璧な4Lo✨



ああそうだ…


羽生くん、朝の公式練習の時はこんな風な美しい4Loを決めていた。


ちゃんとあの感覚をつかんでるんだ。


でも…


その感覚をこの大事な瞬間に取り戻せることが


本当に凄い✨



羽生くん





羽生くん






ただただ素直に








あなたはカッコイイ。








ps20.jpg

ここからまた羽生くんワールドへ…✨




ps22.jpg




ps23.jpg




Honeycam 2017-03-09 17-25-45


ブライアンにコクリと頷いて



ギアをあげて


ワールド全開に✨





ps24.jpg

ゆ「俺のベイビー♡目を逸らすなよ」







でも…





ps25.jpg

4S+3Tが今までのミスとほぼ同じ形で…。


ちゃんと3Tをつけて最小限のミスにとどめたけれど


アニューワールドが加速していかなくて






ps26.jpg

ただなんだかそのあとは




ps27.jpg

疾走感が足りない?




ps28.jpg

いつもほどノッてない?






そうなのかもしれないし




そうじゃないかもしれないけれど








ただ





私が感じたのは…






ps29.jpg


羽生くん…






いつもよりワルじゃなかった( ;∀;)






このプロの時は





628721506_201703102159092f6.jpg


容赦なく






ワルい男でいてほしい…( ;∀;)





もしかしたら




ワルい男度が高い=点数も高い




かも✨





でも



そんなうっぷんを晴らすかのような



ps30.jpg





ps31.jpg





Honeycam 2017-03-09 18-19-45
胸がすくような3A✨





なんだかこの3Aは




会場で見ていても




すっごく気持ち良かった~✨






ps32_201703102209109f6.jpg




ps33.jpg





ps34.jpg





ps35.jpg







そして…






ps36.jpg





ps37.jpg




Honeycam 2017-03-09 18-27-19

本番でやっと見れたズサー✨




ps38.jpg




ps39.jpg



ps40.jpg




ps41.jpg




Honeycam 2017-03-09 18-10-34
Finishのあとの





ps42.jpg

苦笑いと





ps43.jpg

ちょっと悔しそうな顔。





ps44.jpg

でも私は





ps45.jpg

立ち上がって




羽生くんに



拍手をいっぱい



いっぱい



送りました。



あれほど調子は良くなかったのに


本番で最小限のミスで押さえて


自分が持てる力を出し尽くした


羽生くん。




本当に



本当に




カッコ良かった~(∩´∀`)∩





ps46.jpg









今日は羽生くんの心も




きっと東北の地にありますね✨






これからもずっと





羽生くんを





羽生くんが応援していきたいことを





応援していきたいな…と思います。






それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。今日は何か東北の美味しいもの食べてみるね~という方のボタンも兼ねています✨

Comment

祈りを捧げます。 

おはようございます♪

今日は、東北の郷土料理で、家で作れそうなものを探して、家族で味わってみたいと思うので、また明日、報告しますね(^_-)
2011年生まれの息子がいることもあり、絶対に忘れることのない年。日付。こちらは被災地から遠いですが、風化させることのないよう、子供たちにも震災のこと、話していこうと思います。

メイちゃん、SPの羽生くんを届けてくれて、ありがとう♡
ブライアンと握手をしているときの写真、すごくいいね!!
瞳に闘志がこもってる。そして、ブライアンの目には、「信じる」気持ちがこもってる。

メイちゃんと一緒に振り返って、いろいろと思い出しました。
うんうん、ミスはあったけど、3A、さすがだと思ったよ。
会場で、いっぱいの拍手を送ってきてくれて、ありがとう、メイちゃん。
確かに確かに、ワルい男の方が(笑)点数出るのかなあ・・・。
セセンでは、より一層、クレイジーで、ワルい男になってほしい、なーんて(*^_^*)

anan情報、ありがとう♡
とっても楽しみ~私も呼吸と体幹、鍛えたいです!!

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪茶々娘ちゃん
サクラサク。本当に、おめでとう!!
ずっと、祈ってましたよ。お母様、喜んでいらっしゃるね♡
世界選手権、一緒に応援しましょうね♪

♪みるくちゃん
コメントできなくなって間もない頃、記事を見ることができていたとき、名前呼んでくださってるのが聞こえました!とても嬉しかったです(^○^)ずっと言いたかった・・・ありがとう♡

♪昨日、優しく温かいお声かけを頂いた皆様。
すぐにはお返事できませんが、ベルサイユ時間で交流行きますね!!お庭の温かさが大好きです♡ありがとうございます。
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.03/11 04:47分 
  • [Edit]

 

メイ様、みな様…
おはようございます🌅ヨアケマエ

メイ様、ありがとうございます!!
何故って、水無月は小名浜も近い、いわき市の産まれなので…。沿岸部には、親類も多く住んでいます。建物に被害は若干有ったようですが、幸い親類は無事でした。ただ、被害の甚大さを思うと複雑です。
私自身は、産まれて1年程で、上京したので…記憶に残るのは、祖父母の住む山沿いの村で過ごした、夏休みや冬休みの楽しさです。
夏は、河原で水遊び、渓流では沢蟹を捕まえ…冬は、囲炉裏端で、お餅の焼けるのを待ちながら、従姉妹達とワイワイ…。
かなり大きくなるまで、桃と松茸とズワイ蟹はお金を出して?食べる物ではないと思っていました…(^^;)))
そんな自然の恵み豊かな場所が…一変してしまいました(;_q)
なので、メイ様の暖かいお言葉…本当にありがとうございます。

さぁ~!!アニュー様が、渾身の力でセセンに向かっておられるのですから…頑張って応援せねば… o(`・ω・´)○
アスリートの魂も見ました。シッカリ録画して…また、見ました~🎶

其では、メイ様…みな様
良い1日を(⌒0⌒)/~~


↑ あっ! プー子さんおはようございます!! 朝一番のコメント復活!! 嬉しいです(*^^*)


  • posted by 水無月の婆 
  • URL 
  • 2017.03/11 05:39分 
  • [Edit]

祈らせていただきます 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦

今日は忘れられない「3.11」
勿論昨年の記事も思い出しました
私は宮城県産のめかぶを朝から頂きますね~
トロッとして美味しいんです
そして数日後に 「宮城と山形の物産展」に行く予定です
大好きな「焼きしそまき」とか有るかな~

SP ブライアンと握手している所…あの目線‼ 凄いカッコいいです
今さらジローですが メイちゃん 本当にメイカメラマンですね(プロも顔負け)
おっしゃる通り羽生君は 瞳を開けた瞬間にすっかりロックスター✨でも 確かに、ワル度が少な目でしたね
セセンでは 出来れば ワル度全開にしていただきましょう❗

anan情報 嬉しいです
那由他さん、かなかなさん、拍手内の方々もありがとうございます

アスリートの魂は録画を再度じっくり楽しもうと思います

🐦茶々娘さん
桜咲いたのですね🌸✨
おめでとうございます
きっと天国のお母様もさぞかし喜んでおられる事でしょう
本当に良く頑張られました👏

🐦かなかなさん
いろいろな本の情報をありがとうございます
私は今日大きな本屋さんに行ってみようと思います
楽しみ~❤

🐦zuzuさん
クープ・ド・プランタンの事を教えてくださりありがとうございます
しょうま君、ノーミス✨
それにしても 会場のガラス越しに外の木々が見えて新鮮な光景でした

🐦リトちゃん
謝らないで~
又何でもお話させてね🍀

↓🐦ぱるさん
ありがとう
めかぶは納豆と共に常備冷蔵庫にいらっしゃいます
私の健康の源ナンデス
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/11 06:04分 
  • [Edit]

祈りの日 

メイさん、皆さま、おはようございます。

Yahooさんの検索、してきました。
離れて暮らす息子達も、この日は生まれ育った地元を想っていると思います。

メイさんは、宮城のお米を注文して下さったのですね。
「ひとめぼれ」毎日食べています(^-^)
宮城の美味しいもの✨たくさんある中から…
「伊達の一」を。宮城の地酒の旨味と仙台味噌にじっくり漬け込んだ海鮮粕漬けです。酒粕が苦手な方はメイさんが注文して下さったお魚の干物もおすすめです。
笹かまぼこは、そのまま食べてもアレンジしても美味しいです。

今日の記事はSP試合当日✨
キリッと引き締まった表情、ブライアンと信頼の握手を交わして…。
この時のドキドキ感を思い出します。
4Lo、本当に綺麗に決まりましたね!
4S+3Tは、あっ…!と思い、その後のノリの違いはわたしも感じました。
それでも羽生くんスペシャルの3Aはカッコ良かった〜✨
ワルイ男度が高い=点数も高い⁉︎ そうかもしれませんね。
セ・センでは、どんな羽生くんワールドのロックスターを魅せてくれるのか…
とても楽しみです(^-^)
いつも、できることを一生懸命に頑張る羽生くんを精一杯応援します。
良い練習ができていますように✨

メイさん、お忙しい中、今日も素敵なキャプ&gifをたくさんありがとうございます。

*那由他さま、かなかなさま、拍手内の皆さま
ananの情報をありがとうございます。

*ぷーこさま
お大事にして下さいね。お子さん達を思いきりぎゅ〜っとしてあげられますように♡

*ロコロコさま
卒園式🌸 園児さん達の成長と思い出いっぱいの一日に先生方の笑顔を添えて✨
頑張って下さい(^-^)(今日か明日?でしたね)

*ロールケーキさま
*如月ニーナさま
ありがとうございました♡
*もんニャン😺さま
新しいお部屋見てきました(^-^)素敵です。

*水無月さま
おはようございます。いわきでお生まれだったのですね。

*ハル子さま
おはようございます。めかぶも美味しいですね♡

*みきまるさま *あおいさま(ぎぎぎ〜って(>_<))
*ドロシーさま *あいさま *朝の皆さま
おはようございます♡

今日は祈りを捧げる日。少し出かけてきます。
メイさん、皆さま、どうぞ良い一日を(´ー`)
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.03/11 06:09分 
  • [Edit]

できることを 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今日は3.11
先日TVを見てたら、2011年のこの日に生まれた赤ちゃんが今年小学生になるそうで、真新しいランドセル🎒を背負っている姿を見てなんだか私も嬉しくなってしまいました(^。^)
でも、あの日に生まれた事によって「誕生日を祝っていいのだろうか?」というご両親の心の葛藤が毎回ある事も知りました。
どうか、あの日に困難な中力強く生まれてきてくれた尊い命を胸を張ってお祝いしてあげて欲しいです。
という事で、そうだった!メイちゃん昨年そんな事やったね〜。
今日はスーパー隅から隅まで探さなきゃ!
でも、「ひとめぼれ」なら探せそう♡〜 (●′艸'●) 〜♡
yahoo!様開いたらいきなりエールたんがいらっしゃった〜(*^^*)

「アスリートの魂」はまさかいきなりアレがTVの大画面で、しかもNHK様で捕獲できるとは(((o(*゚▽゚*)o)))♡でしたね〜。
ネイサン💦
皆様どうかお楽しみに〜(*^^*)

そして雑誌の情報ありがとうございます。
別角度から攻めて来ましたね〜、anan様😁
羽生くん載せたら売れること知っちゃいましたね😁
四大陸のパープルプリンス様の衣装、これまでより胸筋が目立ってませんでしたか?
羽生くんの胸筋を育てるトレーニングって、ジャンプの時に縮めて開くの繰り返しと回転する時のひねりの賜物なのかな〜。
「呼吸」も大事なんですね(^_-)
書店でanan買う勇気あるかな〜💦

四大陸のSPは、現地のメイちゃんもやっぱりそう感じた?
私もなんかドヤ感が物足りなくて😓もっとチャイナガールズやコリアンガールズを焼け野原にしてくれると期待してたんだけど、「もうちょっと」もやる余裕欲しかったなーとか(本人的にはもうちょっとじゃなかったかもしれないけど)。悪いお顔見たかったわ〜😱
確かにそれで点数上がりそう。
セセンではとっても悪い羽生プリンスに会えますように🙏

ではメイちゃん今日もたっぷりありがとう😘
皆様良い週末を╰(*´︶`*)╯♡

☕️茶々娘さん
サクラサク🌸なのね(*゚▽゚*)
おめでとう〜🎊頑張ったね〜😂

☕️コンマさん
久しぶりに動く絵文字見れて嬉しかった〜♡

☕️⤵︎ あおいちゃん(^_^*)好物でしょ
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/11 07:34分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

6年前………
私は子ども達を送り届け
園に戻る時でした

帰ってから聞いたあのNEWS……………
忘れられません

大きな地震がある………と言われ続けている
私の地域……………
月に一度の訓練は欠かしません

3・11から想定することが大きく変わりました

今日は近くである東北物産展に行くつもりです


SPのメイちゃんが撮影した羽生くん
かっこいい~✨✨✨✨✨✨

私も目を開ける瞬間が好き💗

そうだね💗もっとワルい男度上げてもらおう🎵
煽られたいね~✨✨✨✨✨


アス魂…………地上波 待ってる…………
(そろそろ親よBS許可してくれ💧)
でも地上波の時には卒園式も修了式も
終わっているからご褒美だな(笑)

anan表紙✨✨✨✨✨
一昨年買うときに恥ずかしくて
レジで裏側にしたら裏表紙も確か羽生くんだったような?💧(笑)


ちょっとだけ

*ぷーこちゃん
お帰りなさい💗頑張らないでね(笑)😝

*ぱるさん
お帰りなさい💗こちらも頑張らないでね(笑)

*茶々娘さん
おめでとうございます🌸
新しい出会いが楽しみですね

*きょんきょんちゃん
ぎゅう~💗私も見ているよ

*もんニャンちゃん
毎朝ありがとう💗

*ななみん
*ロコロコちゃん
あと少しだね…………寂しい………😢
けど忙しい……(笑)

今夜 交流行きます💗

今日は今から歯医者に行ってきます
どうやら スト〇スでギギギみたい💧
マウスピース?になるのかなぁ………

素敵な1日になりますように💗


みきまるさん💗笑劇場見たよ(笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.03/11 07:42分 
  • [Edit]

祈る✨ 

メイちゃん、今朝もホークアイの素敵なショットをありがとう💓

今日の私は、福島のお米を炊いて、メヒカリの一夜干し?を焼いて、福島の友人手作りの、切干し大根をいただきますよ!

帰宅は不可能、ヘルメットを被ったまま、職場で炊き出しのおにぎりを作った夜を思い出しました

メイちゃんとVersaillesの皆様と一緒に、東北も羽生君も、これからもずーっと応援し続けますo(^_^)o

昨夜は試合が終わって、ようやく家にたどり着いた甲子園球児のように寝落ちてしまった!ので、後でゆっくり『アスリート〜』を観ます

🎵茶々娘さん
🌸咲いたのですね!合格おめでとうございます*\(^o^)/*
お母様も喜んで、側でワクワクされていますね!

🎵八重桜さんのご家族さん
🌸桜咲く🌸いよいよ🌸八重桜さんの季節到来ですね!きっと一緒に世選を応援して下さると身近に感じています!





  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.03/11 07:51分 
  • [Edit]

検索かけて祈ります 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

ヤフーの検索を朝イチかけて寄付の協力をしました(少しでも役に立ちたい)
あれから六年
朝のニュースでも、新しくなった駅を映したりしてましたね🎵

キャー(*゜Q゜*)anan
この雑誌若い子向けだけど今回は買おうかなあ~って思っております
楽しみですね💨

アスリート魂はまだ見れてないので、今日帰ってから見ます‼️
楽しみです(о´∀`о)ノ

キャーメイちゃん一枚目のキャプでバタン
格好いい(*^^*)
次はメイちゃん撮影のお写真
このキリッとした横顔好きすぎる~
ブライアンとのカタイ握手
ハアー格好いい(*^^*)

イーグルサンドの4Loは完璧😃✌️
これは?ひょっとして?ノーミスいく?
って思ってドキドキして見ていたサルコーが抜けあーーってなった
その後のゆづくんは、なんかいつもと違ってΣ(ノд<)
けど、目が覚めるような3A足あげは、さすがゆづくん‼️
素晴らしいジャンプ❗
やっぱりゆづくんだあーって思って嬉しくなったよ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
フィニッシュした時は少し悔しそうだったね💨
メイちゃん、格好いいクレイジーをありがとうございました(о´∀`о)

今日はスーパーに東北の物産を探しに行って見まーす‼️(゜∇^d)!!

プリュムさん
木科くん一位なんですね❤️
結果教えて下さってありがとうございました
頑張りましたね🎵

zuzuさん
しょーまくん、ノーミス素晴らしい演技でしたね
動画で見ましたよ
世界最高得点ゆづくんに続いて2位
ガッツポーズが凄かった
無良くんは四回転失敗で2位ですね
フリー頑張ってほしいなあ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/11 08:06分 
  • [Edit]

静かに過ごす 

メイさま、皆さま、おはようございます。

あれから6年の年月が経とうとしていますね。被災された方々の中には、あの時の事を思い出したくないというお気持ちの方も多いとお聞きします。辛かった事は思い出さなくて良いと思います。その代わりというのはおこがましいですが、被災者でない私達があの日を忘れずに少しでも何かお手伝いをすれば良いのではないかと思っています。今日の14時46分は電車の中かもしれませんが、静かに黙祷を捧げたいと思います。帰宅したらスーパーに行って東北の食材を探しますね。

ananはいつ撮影したのでしょう?そして前回の発売後に世界最高得点を出したのですね✨ 発売されたらキャプしてくださいね♡
A19ちゃん、昌磨くんの事も載ってるみたいよ!
ベイブちゃん、友野くんのインタビューも楽しみね!
けいひなちゃんの高志郎くんのインタビューもあるよ〜♡

そう言えば…マルセイユの時に私は「先生〜結弦くんが悪い子になっています(^o^)/」とコメントしたけど、四大陸ではそれを感じなかったです。それでもカッコイイのは間違いありません!次は悪い男を決めてやるぜ!

ʚ ɞ かなかなちゃん
色々と情報をありがとう♡
ananを何冊買うって?1冊で良いと思うけど(*´艸`*)

ʚ ɞ ベイブちゃん
結弦さんを独り占めしてるから、四方八方から石が飛んできてるね〜( ̄▽ ̄)
恋ダンスを早く見たい…♡

もう目的地なので、今日はここまで。行ってきまーす(^O^)/
そして今日という日を穏やかに過ごせますように。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/11 08:45分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓
おはようございます!

今日は、祈りを捧げる日。
勤め先では、毎年、この日の午後2時46分になると店内放送が流れてお客様も私達も一斉に黙祷をしています。ただ、悲しいことに年々、気づく方が少なくなってきているのが現実です。今日は仕事がお休みなので、家で一人黙祷をし、東北の美味しいものを探して来て、夕飯に家族と食べるつもりです(^o^)/
Yahooの検索もしてきました!

『アスリートの魂』とっても良かったんですね!
萌え映像✨ワクワクしながら地上波を楽しみにしてます♪

またまた、ananの表紙に羽生くんが‼️
那由他さま、かなかなさま、拍手内の皆さま、情報をありがとうございます!
呼吸と体幹……表紙だけでなく記事も興味深い内容で、今から楽しみです。

SPの演技直前、ブライアンとの信頼の固い握手✨メイさまが撮影して下さった映像は、本当にカッコいい~💕(≧∇≦)
うん!
世界一セクシーなロックスターからの誘惑に抗うことなんか出来ないよネ!
セセンでは、もっとcrazyでワルい男になって欲しいなぁ…‼️
いい練習が出来ていますように…(*´-`)

今日も、たくさんのキャプとGIFをありがとうございます。
そして、あの絵を新しい交流の間の扉絵に飾って下って、ありがとうございます(*^^*)
絵の裏話も含め、久しぶりに交流にお邪魔しますね!

☆ぷーこちゃん
朝一に会うとホッとするヨ。でも、無理しないでネ!

☆ぱるさん
早速、ありがとう~💓ぱるさんも無理のないように……ね!

☆あおいちゃん
ギギギ……って💦大丈夫?
ananの裏表紙も羽生くんだったヨ。(←見てきた)今度はどうだろうね~。

☆きょんきょんちゃん
おはよう~♪
昨日は、ありがとう❤️

今日も一日健やかに過ごせますように……✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/11 08:45分 
  • [Edit]

ありがとう! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

羽生君、リンクに出て来た時からいつもより硬い表情に見えたけど、
お茶の間アリーナで公式練習の様子も知らず、
調子良かったはずなのになぜ〜⁈と思っていました。
後から現地情報を聞いて、調子が悪かったことを知り、改めて見直して、
羽生君の技術の高さと、何より精神力の強さに感動😭
羽生君、貴方って、なんてかっこいい人なの〜😭
メイちゃん、セセンではきっと、超〜ワルな羽生君に会えますよね😊
メイちゃんオリジナル写真、ありがとうございます!
しっかり保存させていただきました😉
かっこいいキャプ&GIFもありがとうございます!

今日はあの日から6年目。
阪神や熊本など、大きな被害を受けた地域の方は皆同じかも知れないけれど、
その日は、忘れられないですよね。
いつも考えている訳では決してないのだけれど、
あの日のことや、その後の日々、
思い出すと今でも涙が出ます。
メイちゃん、ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
こうして皆さんが思い出して、
行動してくださることに心から感謝です。
F島元気ですよ!東北頑張ってますよ!

皆様今日も一日、穏やかに過ごせますように。

♪ぷー子ちゃんお帰りなさい!お顔が見られて嬉しいです!私もお山であちこちだったの。また朝、お声かけさせてくださいね〜。あっ、無理のない範囲で!(←私も)
♪茶々娘さん、おめでとうございます🌸本当に偉いです!お母様喜んでいらっしゃいますね。よかった、よかった!
♪かなかなちゃん、那由他さん、anan情報ありがとうございます😆
♪水無月さん、出身こちらだったんですね!
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.03/11 09:15分 
  • [Edit]

今日という日に祈りを捧げて 

今日はお昼に宮城の白石うーめんに
ふのりとワカメと笹カマいれて~
おやつはお茶の井ケ田の抹茶クリーム大福、喜久福
ずんだもち、ごますり団子も萩の月もあるよ!←冷凍しといた
夜はゴージャスに仙台牛~といきたいけどムリ
入浴剤は鳴子温泉、|д゚)ハハセブンさん元気?
ミヤギーのお友達に電話してみようっと
(b・∀・)モスモス~さとにゃおでしたぁ←それヤマガータ

そしてひさしブリに花は咲くのDVD鑑賞を♡
アイリンですべったのもNHK杯のも泣ける( ;∀;)←また泣いてる
このフリフリ白シャツもスキー♡アシンメトリーな感じが
NHKさまぞんぶんに放送して下さっていいのよ♡

おぬしもワルよのぅ~(。-`ω-)
って言おうと思ってたのにそんなヒマ|д゚)あるわけない
あーーーやっぱりCrazyをジャッジ側から見て
Crazyになってみたーい!
今から投票かえてもいい?|д゚)ダメよね
あ、そういえばテレビ放送をまだ見てなかた|д゚)アカン

羽生君はなかなかノッていくのが難しかったかもだけど
今回はプーさんがノリやすいハバ広いリンクの壁
プーさんポンポンしなかったかな|д゚)そういえば

アスリートの魂、燃えもモエ~も入れてくるなんて
NHKさん|д゚)やるぅ~
今度は羽生君がジャンプをただ飛んでいるだけではない
入りのむつかしさ、こだわってる入りの角度など
なぜ基礎点の低いジャンプが入っていても
4回転の数が少なくても高得点を獲得できるのか?
という番組を制作していただきたいです。
音との調和という芸術性の高さとか|д゚)あマジメ

茶々娘さん
桜咲かせたね!おめでとう♪ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.03/11 10:00分 
  • [Edit]

素晴らしいでした。 

メイ様。皆様お早ようございます。
昨日のアスリ-ト魂の番組は最高でした。
又今朝も録画を観てしまいました。
彼の進歩がよく分かります。
ブライアンの言うオ-ルパッケージのスケーティングはその通りですね。
ゆづ様の4回転へのこだわりとパッケージで滑る最高演技を目指す姿に感動です。
四大陸でネイサン君に負けたのは余程悔しいでしょう。
彼の飽くなき姿を信じて応援です。
地上波での放送も間近、皆様楽しくお待ち下さいませ。これ以上のお話しはできませんが。
又皆様と楽しみましょう。
そしてanan以外でも、お堅い文藝春秋は
羽生結弦、美しき挑戦者を特集。彼の美しさ、成長、そして彼への期待が感じられます。

climb様。
インフルエンザでお子様と大変だったのですね。
私の孫もインフルで早引き、溶連菌の感染でダブルパンチでした。期末テストも1日休み何とか受けました。学校が孫の早引きした日から学年閉鎖となりテストまで休日となり高熱で寝ていた孫に取って勉強出来た人との格差で可哀想でしたが、治りつつあり、一安心ではあります。
climb様も看病疲れに、感染までされたのでしょうか。
どうぞお大事になさって下さいませ。
早くよくなって元気なコメントをお待ち致しております。

茶々娘様。
桜咲く。おめでとうございます。
新たな場所でお勉強、お友達との新しい生活を楽しんで下さいませ。
応援しております。又ベルサイユへ遊びに来て下さいね。

みきまる様。
私へのお返事を有り難うございました。
交流の間でお話ししたいと存じます。
では宜しくお願い致します。

今日で東北大震災から丸6年ですね。
あの日、夕方家へ帰り、余りの事に絶句したのを昨日の様に思い出します。
6年も経ちますのに、未だ帰れぬ場所。
皆様の故郷を思いますと暗たんたる思いです。
まだ20シ-ベルトもあるのに帰るように決められました。チェルノ-ブイリより高いそうです。
幼い子供達への影響は計り知れません。マスクで舞い上がる粉塵に混じるであろうものを防いでいらっしゃる姿、どうでしょう。
政府、産業界、行政の皆様。弱者は身近にいるのです。            日本人を助けずして危機管理、テロ、他国への介入、いかばかりでしょう。
私達にも福島から来られる皆様への嫌がらせ、絶対侵してはいけない人権です。
あちらの食材に私も協力致しております。少しでも皆様の平安な日の訪れますように。私達阪神大震災から立ち上がれました。家を変わられた方もいらっしゃいますが、放射能はありませんでした。
効率ばかり優先、アメリカでの東芝の原発の損害、撤退します。原発は長くみればお金掛かるもの。もんじゅの廃止が決まるみとおしは正しい選択、廃炉の検討も大事だと今更ながら現況に感じる庶民の日本人の一員です。

ゆづ様も頑張っておられます。
私達も頑張りましょう。

               モネ 
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.03/11 10:33分 
  • [Edit]

 

メイさん、おはよう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今日は1月に名古屋の某百貨店で開催した宮城物産展で購入したものの中から、温麺や三陸産のワカメの酢の物、仙台麩丼を作る予定です♡
物産展では他に、牛タンや牡蠣のお惣菜、ずんだ餅に萩の月も買いました(´∀`*)
その場で食したものは、ずんだシェイク。ひょうたん揚げは、元 仙台住人のベル友ちゃんからのオススメ。
すごく美味しかったです♡

アス魂はのっけからヤラレましたヾ(≧▽≦)ノ
地上波放送を楽しみにされてる皆様、覚悟しておいた方がいいですよ(*´艸`)

anan情報♡メイさん、皆様、有難う♪
そうでした。昨季はanan発売後に最高得点を更新したんでしたね(´∀`*)

四大陸のSPは今までの試合の中で一番完璧な4Loだったから、大丈夫!このままいける!って思いました(つω`*)

ワルい男度が高い=点数も高い
メイさんの言う通りかも( ;∀;)
容赦なく
ワルい男でいてほしい…( ;∀;)
はちべーぬも同意( ;∀;)
気分はくわえ煙草で6練のイメージです…

でも最小限のミスで抑えられるところが、トップスケーターの証明ですね。
ワールドでは手に負えないワルい男を見たいよ〜♡


★茶々娘さん
桜が咲いたんですね🌸
おめでとうございます!
悲しみを乗り越えて頑張った茶々娘さん。
お母様もどれほどお喜びかと思います(´∀`*)
私たちも嬉しいです∩(´∀`)∩

↑↑↑
★さとにゃおはん
そうね、久しぶりに「花は咲く」のDVD観ようかなぁ♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.03/11 10:43分 
  • [Edit]

ワ~カメ好き好き♥ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

皆さま、anan情報ありがとうございます!
縁起の良いanan様~💖楽しみですね~💖💖
アス魂は大人しく地上波お待ちしています~。あ、女神様の差し入れがあるかも!
ド・アップダイスキNHK様♥が、なにを仕掛けてきてくださるのか、楽しみです~💖

SPの気合の入ったお顔もたくさんありがとう~!
中でもメイちゃんが撮影した、ブライアンと握手をしている横顔はいいですね✨
最初にスーッと滑ってくるところの、ガラッと表情が変わるところ‼(≧▽≦)
4Loの後、ビートを刻むところの危ない目線~!

この時はワルさが足りなかったのね( ̄▽ ̄)!💡
セ・センでは、思いっきりワッル~い感じでお願いしますね!
宝ステのインタでも、ご自分で「すごく悪い感じですね。」って言ってたお顔をよろしく~💕
それにしても、ジャンプでミスをして、スピンもステップも取りこぼしがあってもTESが50を超えて、PCSが高くてね!すごいカッコイイです!
私もテレビ前で拍手を送りました。スタオベは~もうずっと立ちっぱなしで応援していたので~( ̄▽ ̄)←試合中座っていられないヤツ

今日はこの後何か美味しいものを探してきますね~。
今うちにある東北のものは、去年と同じで酒粕1キロ~♥(私のおやつ用)
あ~、お取り寄せになるけど柏屋の薄皮饅頭か、みよしの黒梅最中が食べたいよ~( ̄▽ ̄)

✧茶々娘ちゃん
桜咲くですね!おめでとうございます!茶々娘ちゃんのことですから、いろんなことを辛抱して頑張っていたことでしょうね。
一緒にセ・センの応援ができますね♡
茶々さん、嬉しいですね!おめでとうございます\(^o^)/

✧zuzuさん、プリュムさん
クープ・ド・プランタンの結果をありがとうございました!
理華ちゃん今季は苦しんでいますね💦ショーマ君は素晴らしい記録を出しましたね!
ジュニア男子も良い位置にいますね!

✧はちべーぬちゃん
エアくわえタバコで6練~~!(≧▽≦)んじゃあ気分は、ナゾのドリンクの代わりにショットグラスで!

✧モネさま
ありがとうございます。もう復活しましたので、今日交流に参りますね~♡

被害にあわれた方のどなたもが、復興を感じられる日が出来るだけ早く来ますように。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/11 11:46分 
  • [Edit]

 

3.11今日という一日が、羽生くんにとって、被災された方々にとって
どうか穏やかで優しい気持ちになれる一日でありますように。

メイちゃんは宮城産のお米「ひとめぼれ」「ゆきむすび」を買われたんですね
ネーミングも素敵だけど、羽生くんが育った土地で生産されたお米だと思うと一層おいしく感じそう(´∀`*)
昨日のアスリート魂良かったです。いきなりの萌えシーン良かったよね♪これ綺麗な映像で見たかったんです。内容も素晴らしくてNHKさま、ありがとう♡

SP直前のお写真、メイちゃんが撮影されたものなんですね。闘いに挑む横顔がとってもカッコい~♡
ゆ「さあ、おいで。俺が君を…crazyにしてあげる」きゃ~このセリフ最高!!
このプロは会場との一体感が評価されていると思うので、私もワルい男でいてほしい♡


今朝のズムサタで宮城県の女川町の駅前商店街が紹介されていました。震災後、海と街とを防波堤で遮るのではなく、安全面も考慮しながら美しい海が一望できるように設計されたそうです。女川駅からまっすぐ歩み続けると真っ青な空に広がる青い海が見えてきます。そこから眺めることができる初日の出が映し出されていましたが、本当に街を照らす希望の光のようにキラキラ輝いていて、大好きな街で自然や海と共に生きていくんだという力強さと生きる勇気が伝わってきました。おいしいグルメ「さんまパン」も紹介されていて、新しく生まれて変わっていく街の姿を見て、こちらも元気をもらいました。

那由他さん、かなかなちゃん、拍手内の皆様、紹介ありがとうございます。
ananとっても楽しみ~♡

茶々娘さん
努力が実ったサクラサクおめでとうございます(^^)/ 新しいスタートも応援しているね♪

えむえむちゃん
お返事ありがとうね♪ その後、しっかりアニュー成分補給してたのね(#^.^#)

gozuちゃま
私も去年たくさんエールをもらいましたから(´-`*)お山の下山中~長女ちゃんも次女ちゃんも、きっと一番輝ける場所で春を迎えることができますよね♪ 春まで、あとちょっとガンバですよ~(^^)/ セセン一緒に応援できること楽しみにしてますね(#^.^#)

ぷーこちゃん
冬から春にかけて一番忙しい時期、右肘に注射を打ちながら本当に良く頑張ったね。ムギュ~だよ♪早く痛みがなくなりますように。。。2011年生まれの息子くん。子供たちの成長共に震災からの月日を感じるね。私も震災のことや思いやりの心を伝えていきたいなって思うよ。

  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.03/11 12:28分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さん、こんにちは。

あの日からもう6年が経つんですね。
今日は心の中で祈りをささげながら、スーパーで東北の物を買ってきます。

アスリートの魂、素敵だったんですね✨
自宅に帰ったらゆっくりと見たいと思います。

anan情報ありがとうございます。
とても楽しみです。

SP、現地でずっと見ていたメイさんは色々な思いで見ていたんですね。
ブライアンとの握手のシーン、すごくいい写真ですね。
見た瞬間にゾクッと鳥肌がたちました。
瞳を開けた瞬間からロックスター。
セセンの時はもっと悪~い姿が見れるかな。

ちょっと時間がないなので、短くてごめんなさいm(__)m

zuzuさん☆ プリュムさん☆
クープ・ド・プランタンの情報ありがとうございます。片伊勢くん、頑張ったんですね✨






  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.03/11 12:32分 
  • [Edit]

3.11いつまでも忘れません 

メイさま、皆さま、こんにちは!

昨夜は、6年前の今夜には被災地の方々も、自分の家で普通の生活を送ってたんだな~と思いを巡らせていたら、珍しく寝落ちしてしまいました。
今日はeveryを見ながら黙祷しようと思います。

今朝は、アス魂の録画を見て、一緒にアレをしましたよ~♪♪
朝から萌え~でした♡

メイさん、SPの試合のキャプありがとうございます!
本人は悔しがってました(悔しがり方も可愛い♡)が、生ズサーにキャーという感じでした♪(//∇//)

今日は、東北の食べ物を探してみますね!
お酒でもいいのでしょうか?(^o^;)
殿の春風シリーズは飲み干したので、浦霞か一ノ蔵を今夜は飲むことにします!
  • posted by みおん 
  • URL 
  • 2017.03/11 12:39分 
  • [Edit]

思い、できることを☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

今日は、3.11大震災から6年目の日、
私が愛読している朝〇新聞も、被災地の特集をずっと取り上げ、昨日、今日は
「声」欄で、被災者の方々の生の声を載せています。それらを読ませていただくと大きな衝撃、悲しみは癒える事がないことや、まだまだ復興への道のりは遠い事を思わされます。

福島の飯館村に、住み続ける70代のご夫婦が、取り残されたペットの犬や猫に餌をあげておられることを知った静岡の女性が、その夫婦を訪れ、時々えさをあげる活動をずっと続けているというお話もありました。
福島の事を思うと、自然との共生をより深く考えていくことの大切さと共に、未来の子ども達に負の遺産を残してはいけないとつくづく思うのです。

今日の黙とう、心を込めて共にさせていただきます。
もちろん、いろいろな募金もできるだけ。

メイさま
 普段、食べている東北の物。昨年と同じになりますが
・岩手の及〇農園の「梅干し」
・福島郡山の宝〇屋の米麹「甘酒」
・テ〇サの「三陸わかめ」                    
・(時々夫の実家仙台から送られてくる「笹かまぼこ」   位です。

また、みなさんの紹介されたものを参考に購入したいと思います。

今日は、SPの試合、ちょっと胸が痛みます。
でも、6練から羽生君をしっかりご覧になっていたメイさまには、4Loの美しい成功✨に特別な感動を持たれていたのですね。こういう点はメイさんから教えて頂かなければわからないことです。
4S+3Tのミスから、アニューワールドの加速が足りなかったこと~これは、TVで見ている私たちにも感じられました。
ジャンプが決まると「ワルい男度が高い=点数が高い」と。ジャンプは大事!
3Aは安定のカッコ良さ✨ですね。
ズサーも、少し浅かったような。腰の痛みでしょうか。
「調子は良くなくても、最小限のミスで押さえ、今持てる力を出し尽くす。」☆彡
こういう力こそ必要なのでしょうね。

いつも思うのですが、メイさまにとって、一つ一つの試合が忘れられない特別な思いのある試合なのですね。そういう姿勢こそ、本当のファンの姿かと♡
結果が思わしくなかった試合はなかなか見られない私です。修行が足りない!

メイさま
 4CCのSPでの羽生君、調子が良くない中で、本当に良く頑張っていたのだという事がメイさんの語りでよくわかりました。演技の見方も変わります。ありがとうございました。

 昨日は、私の勘違いで「アスリートの魂」の録画しそびれました。(今日の深夜と思い込んで)とても良い内容だったのですね。次こそは!
ただ、FAOI幕張の抽選の申し込みだけはしました。みなさんは大丈夫ですね。

💮那由他さま、かなかなさま、拍手内のみなさま
 わあ、またanan羽生君バージョン✨が出るのですね。情報うれしいです。
絶対買わなくちゃ。

☆茶々娘さま
 晴れやかな結果💐おめでとうございます。お母さまもさぞ喜んでいらっしゃることでしょうね。充実した学生生活でありますように♡

☆もんニャンさま
 交流の絵、素敵です。☆彡

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.03/11 13:28分 
  • [Edit]

心に… 

メイさま 皆さま こんにちは!

3月11日
もう6年…微力ですが静かにお祈りをさせていただきます
私も今日は、何か東北の食材で夕食を作りますネ!

SP本番の記事、ありがとうございます
悔しくても、その時の全力を出し尽くす羽生くんだからこそカッコいい…
メイさまに教えてもらった、
「容赦のないワルい男」をワールドまで
待つことにします✨

アスリートの魂✨
NHKでこの……スタート❤
いきなり深夜に
心をつかまれてしまいました

ananの情報✨
那由他さん、かなかなさん、拍手内の皆様ありがとうございます
表紙も特集記事も、今から楽しみです

⭐ぷーこさん
おケガをされていたのですね。
無理をされないように、お身体を大切にしてください。
⭐茶々娘さん
はじめまして。🌸桜🌸咲いたのですね。
おめでとうございます!
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.03/11 13:44分 
  • [Edit]

心で寄り添って 

メイちゃん、皆さん おひょうございます。

今朝はTVも震災関連のお話が多いですね。
朝から涙目・・・。いかんいかん、当事者の皆さんが頑張ってるのだから・・・と思いなおす。

冷蔵庫の中に宮城県産の生わかめちゃん。(昨年のメイちゃんと一緒?)生姜とポン酢でいただきました。夕方 買い物しますのでその時にまた見つけてきますね。

メイちゃんの貴重なお写真。ありがとうございます。
いつもよりワルじゃない。メイ言ですね。
踊りは生ものだからその時々に感じる事が違うのでしょうね。

私も、羽生君を
羽生君が応援していきたいことを応援していきたいし、
メイちゃんをメイちゃんが応援していきたいことを応援していきたいな。(ややこしや~)

昨日は母を救急車でまた運び、本日退院したジェットコースターのような日。「アス魂」録画で良かった。ほっ。
救急センターに長時間いたけれど様々なドラマがあるよね。
とカーテン越しにしみじみ思う日でした。

☆茶々娘さん
おめでとうございます。
お母さま、きっと喜んでいますよ。
さぁ、ここからまた第2章が始まりますね。
楽しんだり悩んだりすると思いますが、いい女への道です。
応援しています。

☆ふうさん
昨日のコメント共感しております。
私もメールは何度も読み返したり、相手がどう思うのかを想像してから送信しています。
おかおが見えない世界は一つ心配りが必要よね。

良い午後を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/11 14:20分 
  • [Edit]

3.11 

メイちゃん、みなさま、こんにちは!

宮城県産ひとめぼれ、同じー!
何か嬉しいです(≧∇≦)

今日は家にいたので、NHKさんの追悼式を見てました。3.11の14:46、毎年この時間になると胸がきゅーっと苦しくなります。忘れられない時間です。
Yahoo!検索寄付、してきました。

昨日のアスリート魂、まだ録画を見れてないんです。早く見たいです!

anan、羽生くんはもちろん!ですが、呼吸法の記事も気になります。前回のananも萌えましたよね~♪楽しみです♪

茶々娘さま、サクラサクおめでとうございます!明るい未来に包まれますように(^-^)

P.S
メイさま!遅くなりましたが、先日は、お返事頂きありがとうございました!すごく嬉しかったです!
たまにしかコメントできませんが、毎日欠かさず拝見させて頂いております(はぁと)
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2017.03/11 16:25分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

今日は3月11日。
新聞もテレビも震災関連の記事やニュースでいっぱいだね。
どれを見ても、なんとも言えない気持ちで胸がきゅん……ってなって、涙が溢れます。
平凡な毎日は当たり前の事じゃない。
感謝の気持ちを忘れず1日1日を大切に生きていかなくては。
10代の頃からずっとずっと支援を続けてる結弦くん。
あなたと同じだけの事は到底出来ないけれど、たとえほんの少しでも協力出来る事があればしていきたい。
まだまだ大変な思いをしてる方々がたくさんいる。
忘れちゃいけない。
そして今年も、あの日のあの時間に私も黙祷を捧げました。

普段からけっこう宮城県産の物を探してて見つけたら買うんだけど、なかなかないんだよね。。(>_<)
今日は何も買えなかったの、ごめんね💦
ネットで注文か〜、メイちゃんさすがだねぇ。

SPの振り返りありがとう♡
うん、すごくかっこよかったよね!
で、「もっとワルイ男でいてほしい…」には激しく同意です。


結弦くん、今日という日をどんなふうに過ごしてるのかな…?
もちろん私も、結弦くんを、そして結弦くんの想いを、これからもずっと応援していきたいと思います。




茶々娘さん✳︎
サクラサク🌸おめでとうございます。
新生活の始まりですね。
光り輝くものとなりますように☆彡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/11 16:47分 
  • [Edit]

何かを取り戻すために 

メイちゃん皆さまこんにちは。
何の心配もせずSPを迎えていましたが、練習を見ていたメイちゃんや現地の皆さまは違ったのですね。

ジャンプを決めてこそのドヤ顔でしょうか。
セ・センはワルい男度高い演技になりますよう。

3AのGIFありがとうございます。
飽きもせず何度も見てしまいます。
フリーといい、3Aはどんな時も羽生くんの味方( ;∀; )
最小限のミスで抑えた…それはとても大事なことですよね。

三陸ワカメ、懐かしい…(^。^)
今もストックしています。
昨日宮城の玉コンニャク買って来ました。
中心部まで鰹のお出汁がしっかり染み込んでいる不思議…。お気に入りです。

新海誠さんの「君の名は」は、震災後宮城県の閖上を訪れたことがきっかけとなっていることを知りました。
「強い思いで何かを取り戻す映画にしたかった」という言葉が心に残ります。
羽生くんにも通じる言葉ですね。

羽生くんの演技にはいつも「祈り」のようなものを感じます。単に頂点を目指している方ではないから…。

震災の日をきっかけに復興が進みますように。

今日もお疲れさまでした(^。^)

★ぷーこしゃん
どうぞ無理のないよう…回復祈っています。

★あおいしゃん
ストレス…厄介ですね(>_<)酷くなりませんように…。

★みるくしゃん
みるくしゃんには、私が想像する以上の心の痛みがあったと思っています。同時に、悲しい出来事が無駄にならないような努力をされているだろうと…。うんうん、みんな前を向かれていますよね(*´ω`*)

★茶々娘しゃん
合格おめでとうございます*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩
茶々しゃん、喜んでおられるだろうなぁ。
良い出会いがたくさんありますように(^。^)

メイちゃん、頑張って来て良かったですね!

*少しだけ交流にお手紙残させて頂きました。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/11 17:17分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは!

今日はSPの試合の記事をありがとうございます✨

メイさまが撮影された画像、本当に素敵✨
緊張感が伝わってくるし、ブライアンと握りしめた手からは、二人の信頼の深さも伝わってきます。お顔もチョーカッコイイ❤️
練習の時、TVの画面からは羽生くんの調子は良く分かりませんでした。
メイさまのレポを通して、本番で集中して4Loを決めてきた羽生くんがいかに凄いのか実感しました。
アニューワールド、ちょっと悪さがおさえめだったのですね。なるほど〜!でも、やっぱりセクシーなロックスターはかっこよかったですね。

アスリートの魂✨よかったですね〜。特に冒頭のシーン💕

今日は「3月11日」 私達はあの日を忘れてはいけないですね。
私は夕飯に仙台◯崎の笹かまぼこ(冷凍してあるのを忘れるところでした💦)と三陸生ワカメのサラダをいただきます。

🌸那由他さま、 かなかなさま
anan情報ありがとうございます。

🌸茶々娘さま はじめまして。
努力が実り桜が咲いたのですね🌸
おめでとうございます。

🌸ぷーこさま はじめまして。
右肘を痛めていたのですね。
どうかお大事になさって下さいね。


  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.03/11 17:52分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは〜♪

メイさま 今年もご提案ありがとうございます。東北にはおいしいものがたくさんありますので、みなさまぜひ食べてみてくださいね。全国のみなさま、いつもご支援ありがとうございます。
私は今、実家に来ています。晩御飯は県産の海苔、お米、お魚を使った手巻き寿司です。(てまきずしさ〜ん♪)県外から帰ってきている弟のために笹ゆべしも買ってきました。
こちらでは、しばらく前から新聞やテレビで震災の特集がくまれ、目にするたびに胸がつぶれそうな思いでした。
今日は家族みんなで黙祷しました。
大地震はどこででも起こりうると思いますので、今日は避難の仕方や備蓄品などを再確認しておくと良いかもしれません。

アスリートの魂、録画を途中まで見ましたが、うれしい映像がいっぱいでした♪
またananの表紙!楽しみです♪那由他さま、かなかなさま、拍手内のみなさまありがとうございます。

SPの演技直前は、やっぱり少し不安そうな表情にも見えます。ちょっと固いかなとかスピードがないかなとか思って見てました。
そうか〜ワルさが足りなかったんですね〜。せせんではもっとワル〜い男度アップの演技が見られるといいですね✨

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/11 17:52分 
  • [Edit]

 

メイさん、今日もありがとうございます(*^^*)どんなに忙しくてもメイさんのお話で始まる私…💘今日は東北へ祈りを捧げます。この頃ゆっくり買い物できてないのですが、東北の物を食べる事を心かげて行きたいと思っています🌾他にも出来る事は忘れずに過ごして行きます💫

🌸茶々娘様

サクラサク🌸おめでとうございます🎊🎊
色々な事を乗り越えて掴んだ勝利✴✴これからの人生にも沢山の花が🌸咲きますように💐💐茶々娘ちゃんの頑張りに勇気と幸せを貰ったよ🍀ありがとう😂😂
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2017.03/11 18:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは

皆さまそれぞれの今日という日があり、思いの重ね方も支援の仕方にも、それぞれの形があるのだと思っています

夕鶴家の夕食は…世帯主が作る鶏鍋なのですが♡仙台麩を投入してみようと思います!

SPの記事、メイちゃんはどのように書いてくれるのかなって…待ってました(*≧艸≦)

ワルい男度数と得点が比例するのですね!
次はきっと「おぬしもワルよのう(☼ Д ☼) クワッッ!!!」とさとにゃおちゃんに叫ばせて♪♪ あなたはワルい 人ね〜♪♪ 私に辺見マリの「経験」を歌わせてもらいたいです♡


  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.03/11 18:28分 
  • [Edit]

今年も… 

メイ様、こんばんは〜。

Yahoo!検索、今年もしてきました。
それから、今年も東北の美味しいもの報告のお題ですね。
去年もメイ様のこのアイディア、素敵だな〜って思ったの。
さっき仕事の合間に、近所のスーパーに東北のものを探しに行ってみました。
結果…今年もなかなか東北のものを見つけられず…💦
やっと見つけたのが、宮城県産ひとめぼれと、宮城県産たたきめかぶの二つです。
今日の夕食の一つにいただきます!

普段は忙しくてなかなかお買い物に行けなくて、宅配やネットスーパー頼りのことがほとんどなんです。
でも今日は、P&G様アイスショーキャンペーンに応募するためのお買い物をしたり、味の素様の新しい勝ち飯Bookをいただいたり、黄色いレシートキャンペーンに協力させていただいたりして帰ってきました〜。

今日の記事は、SP本番ですね。
ブライアンと握手しているシーンは、メイ様が撮影なさったの?
あまりにも綺麗に撮れていてびっくりしました(゚O゚)

そっか…ちょっとワル度が足りなかったか…
うん、なんだかわかります。
試合ってやっぱり一期一会なんですよね。
この四大陸でのSPも一度きりの演技。
羽生くん達選手の皆さんは、その一瞬に持っているものの全てを懸けて臨んでいるんですよね(;▽;)

メイ様〜、羽生くんのこと、私もいろんな意味も含めて本当にカッコイイ!って思うよ✨✨✨

今日も記事をありがとうございました。

★*゚ハル子さん
ヤゴ君のお話、素敵〜!
ロック君はきっと、ベランダまで「ありがとう」ってお礼を言いに来てくれたんだね。

★*゚gozuさま
下山中ということは…一番の山場は終えられたんですね。
お疲れ様でした(*・∀・)/☆\(・∀・*)
はい、私もあと少しで山頂に…。
ピーキング、どうにかピッタリ合わせたいです。ギリギリまで頑張ります!

★*゚茶々娘さん
サクラ🌸咲いた!おめでとうございます!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.03/11 18:41分 
  • [Edit]

あの日を思う日 

メイちゃん、みなさん こんばんは(*^_^*)
昨夜、「ああ・・1年前の明日、ベルサイユは東北支援の日だったな・・」と思いながら休みました。
今年もしてくださったのですね。胸が熱くなりました。
こうして思い出すこと、忘れない事、支援というものは決して段差のないもの・・今、自分が出来ることをするのが大切なんだって、この日が来るといつも思います。

私は・・お昼に「白石温麺」(・・あ!昨年もかも?)熱々にして体を温めました♡ たった今作り終えた夕食は、毎月やってくる「三陸お○や」のサンマ南蛮漬けと、久慈のべっぴんし○さば・・・それとね、生野菜をザクザク切って、バーニャカウダ 「国産。し○も石巻。」をたっぷりつけて、いただきます。(○必要?)
東北は本当に美味しいものがたくさんですよね。
今日は朝からずっとTVをつけて、時間が空いたときに見ては、いろいろなことを思っていました。
2時46分・・黙祷しました。

昨日幼稚園は、避難訓練。
終わった後は昨年と同じように、私たちの経験と、それから陸前高田のお友だちの話をしました。30分程の話の間も、1分間の黙とうの間も、しん・・と静まり返って、一生懸命話を聞いてくれた子ども達・・

羽生君もカナダで、祈りを捧げてくれたことでしょうね。
いつもいつも故郷を思い、私たちに力をくれる大切な彼が、どうか思いを遂げることができますように・・
今夜ゆっくり「アス魂」見ます。

茶々娘ちゃん  おめでとうございます。おかあさまに真っ先に報告されたことでしょうね。きっとそばで抱きしめてくださっていると思います。これからの道を応援しています。

ずっ~と↑さとにゃおちゃん
お昼ごはん(*´ω`*)同じだったねえ~❤

あおいちゃん❇ロコちゃん
お仕事殆ど持ち帰り~💦💦卒園式・修了式までに終わるだろうか・・・(;゜∇゜)

すみかちゃん
ズムサタの初日の出・・・(//∇//)私も見た✨✨美しすぎて涙が出たよ
朝日を見ている人達の想いを考えて・・・
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/11 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

めいちゃん、皆さま、こんばんは。

「crazyにしてあげる」のキャプ!倒れます~!さすがメイちゃんのホークアイ!かっこいいキャプをいつもお届けしてくれてありがとうございます。コメントはたまにだけど、毎日お庭に来させてもらって元気とHAPPYをわけてもらっています。

宮城県産めかぶをよくお昼にいただいてます。納豆と合えてあったかいご飯にのっけて丼に。簡単だから忙しくてもちゃんとご飯が食べられます。干物もお中元お歳暮の時期に、復興デパートメントを利用して好評です。皆さんのコメントを参考に、これから何か注文してみようかな。ヤフー3.11検索もありがたいですね。

☆ 茶々娘さん、 皆さんのコメントで知りました。桜咲くおめでとうございます。新しい環境、新しい出会い、たのしみですね。
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2017.03/11 19:05分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌔

すみません、みなさん💦💦地上波がまだなのに私ったら(>o<")今さらですが伏せ字にしましたm(__)m💦💦

あ、それから今夜の『フィギュアスケートTV』もお忘れなく。四大陸後のロングインタビュー、だって♪

そうでした去年やりましたね、東北の物を食べよう企画(^o^)✨三陸わかめのサムネイルから一年!?つい先日のような気が。
宮城のお酒は美味しかったなー♪仙台麩も初めて食べたし。あらこれも東北なのねという発見もありました。今日は時間ないので明日見てくるね(p^-^)p

ananさんきましたね♪
四大陸のお写真だけ?私服も密かに期待(^_^;)
追:ジュニアも取り上げてくれるなんてananさんわかってる♪

SPの感想、いつもさすがだなーと思う。
あんな風に大きく包まれて、羽生くん幸せだね。
うん、なんとなく動きが重い気がしたけど、そっか、ワルくなりきれてなかったのね。ファンも、SPはジャンプミスをどうしても引きずっちゃうし(´д`|||)
でもこの悔しさからの反撃だったね(^^)

プリゅムさん
いえいえ、独り占めなどしておりませぬ、どうぞどうぞー(  ̄▽ ̄)ノ
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/11 19:37分 
  • [Edit]

繋がっているから 

メイさん 皆さん こんばんは。🌙

3.11になったその時にアス魂。というシチュエーションに感動しながら観ました。

あの日私は出張先にいて、電車が止まり、高速道路も使えず、自宅には帰れませんでした。幸い出張先の友人宅に寄せてもらい翌日動いた電車で帰りました。

今日は、あの日には小さかった息子と買い物に出かけました。きっと彼は3.11だと気づいていないだろうと思っていたら、息子から今日は3.11だから黙祷しようと言われ胸が熱くなりました。

みんなで被災地のことを思い繋がっている。ここに訪れる皆さんとも繋がっていると思うと、また明日からも頑張れます。

ふうさん 昨日は声かけありがとうございます。お腹が痛いのはあれから落ち着いたのですが、3.11関連のTV📺と皆さんの温かい気持ちで、目がウルウル...。そして動画を見直してまたお腹が....。でも、観たいんですよね〜😭

茶々娘さん おめでとうございま〜す🎊
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.03/11 19:59分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

Yahoo!検索、私もしてきました😊
どんな小さなことでも、何か力になれることを…
そんな優しい気持ちが大切ですね✨

メイちゃん四大陸レポ楽しく読ませてもらってます
きのうの6分間練習の動画〜
CM入ったりでよく見れなかったから凄くうれしい😆
メイちゃん目線の羽生くんにロックオンの画像が
たまらない(≧∇≦)
時々聞こえる韓国語も会場にいる気分にさせてくれます
きゃー💕の声もいっぱいだね〜
練習終わってリンクから上がる時に
パープルの衣装3人が映ったところは…(笑)

今日はSPですね
集中したキリッとしたお顔が素敵💓
メイちゃんが撮影したブライアンとの握手のキャプ
すぐそこに羽生くんが!(σ≧▽≦)σ
さぁおいで!crazyにしてあげる!って…(〃∇〃)
いきなりこんな顔されたら💜
はぁ〜ジャッジ席に座って見たい〜

ワルイ男度が高い=点数が高い
うん、羽生くんがノッテるほどワルになるんだろうね
完璧なcrazy セセンで見せて欲しいですね
もっともっとワルイ男になって〜✨(笑)


東北のもの、お米はいつも東北産を食べることが多いです
岩手産の「あきたこまち」はよく買いますね
今日は青森産のベビーほたてを買いました
東北の海産物は美味しいですよね


☆茶々娘さん
おめでとうございます✨頑張りましたね😊
これからも応援しています

☆すみかちゃん
以前、SPの後のしょうまくんへのおめでとうで
お声かけいただいてたんですね(今頃ごめんなさい💦)
アスリートの魂での冒頭のシーン、萌えたよね💕
まさか、NHK様がいきなりあのシーンから始まるとは!
羽生くん、表情も魅せるよね〜✨
綺麗な画像私もうれしくて何度もリピしちゃった
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.03/11 20:54分 
  • [Edit]

忘れられない日 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

今日は3.11東日本大震災から6年‼

私も阪神大震災を経験しているので
忘れることはありません

今日一日TVで震災関連、追悼番組を中心にみてました

P.M2:46毎年この時間になると私も黙祷
しています

忘れられない日です😔😔😔

私の東北の食べ物は、少し前に仙台の
牛タンカレ-のレトルトを購入したので今夜にサラダと一緒に食べようと考えています。
明日は三陸産のわかめちゃんがあるので
わかめごはん、わかめ入り味噌汁を考えて
います

SPの気合いの入ったゆづクンのお顔
たくさんありがとうございます😆💕✨
メイちゃんが撮影したゆづクンとブライアンの握手をしている横顔も素敵です💕

anan雑誌情報
奈由多さん、かなかなさん、拍手内の皆様
ありがとうございます😉👍🎶
雑誌楽しみです

~少しだけ一言お声かけを~
ぷ-こさん
朝一番にコメント書いてあると私もホッとします
でも無理は禁物ですよ☝
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/11 21:36分 
  • [Edit]

メイさん こんばんは☺ 

今日も記事アップありがとうございます✨

名カメラマンのメイさん❗ 羽生くんの凛々しい前髪上げが大好きなので お写真とっても嬉しいです😆💕
(紅白の時にも 初見、悲鳴を上げてしまいました。可愛いし、かっこいいし、品はあるし、凛々しいし、あれは反則です(笑))

四回転も勿論ですが、3Aが綺麗に決まるとホッとするし、スカッとします✨ 本当に羽生くんの3Aは芸術ですね。

SPのワルい男な羽生くん、男らしい ちょっとSな羽生くん、カリスマ性溢れてて素敵✨
男らしいんだけど ワイルドを見せびらかしてるんじゃなくて、その中にも品がちゃんとあって、だからどの曲調のプロも美しいのでしょうね😊
前にジャスティン・ビーバーの曲で滑ったエキシが とっても印象的で、今よりさらに若かったのに 色気にノックダウンされました。

ananの表紙(*゜Q゜*)✨❗ 嬉しいです!
今回はどんな感じになるんでしょう☺今からドキドキしてしまいます。
羽生くんを好きになった当初はBS視聴環境でしたが、今のお家はBS、CS観れないので アスリートの魂 地上波ほんとにありがたいです(>_<)
メイさんのブログは記事内のみならず、コメント欄でも為になる話が多く聞かれるので 凄く勉強になりますm(__)m ありがとうございます。


東北大震災から6年ですね。今日はその時間、学生時代の友人といましたが ファミレスで黙祷しました。
私の県も 中越大震災、中越沖地震があり、東北大震災の次の日には長野県を震源とする地震があり、こちらも強く揺れました。
震災を「忘れない」というよりは 渦中にいた時の事が強く思い出される日です。
毎月用事があって必ず 山古志近くの、崩れた土砂で親子の乗った車が生き埋めになった 今はモニュメントになっている道を通ります。
日常の中に ずっと地震はあるのです。

いつ地震が来るか怖くて お風呂に安心して入ることが出来なかった数年間。少しでも揺れると体が硬直して、「これ以上大きくならないで…!」と心の中で祈った余震の日々。
中越大震災時は一人暮らしをしていて、家族と3日くらい連絡が取れなくて 不安で泣いたこと。
笑っている人が凄く他人に思えたこと。
支援で頂いたビスケットが硬かったけど とても美味しかったこと。

10年以上経つのに 昨日の事のように思い出されます。
私でさえそうなのですから、東北大震災で被害に遭われた方の恐怖、苦しみは如何許りであろうと。
3月11日でなくても、日常を送っている中で ふと頭をよぎり 涙が出そうになります。
苦しみや悲しみは当事者にしか分からないけれど、あの日 日本中の人が心に傷を負ったのだと思います。

寄り添えなくても 力になれなくても 微力でも意味がなくても、力になりたいって気持ちを持って何かする。
心を救うことは出来なくても 生活の助けになれたり、日常を取り戻す少しの動力になれたら…
日本人の1人として そう思います。
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.03/11 21:39分 
  • [Edit]

3.11を忘れない... 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日は、あれから6年の3月11日。
我が子は6年ずつ成長し、仕事に就き、学生最後の卒業を迎え、楽しげなJKの毎日を過ごし...
でも、あの日から我が子の成長が止まってしまった親御さんたちも、たくさんいらっしゃって...その胸の内を想うと、悲しみでいっぱいになります。
代われることは何もないので、せめて、元気で安全で便利な毎日に感謝して、大切に過ごしたいと思います。

メイちゃんが提案して下さった『東北デー』、我が家は...
仙台味噌の即席味噌汁
笹かま
デザートに胡桃ゆべし
を、買いました(^^)
ちょっと遠いスーパーまで出かけたら、思いがけずお菓子売り場で『真っ赤な王子ファイル』にお会いし、「もうたくさんあるでしょ!!」と家族に言われながらも、チョコはいくらあってもどうせ食べるから...と、お連れしました(^^)

『アス魂』は...うふふ( *^艸^)

え〜っ、再び『anan』の表紙を!?
那由他様、かなかな部長、拍手内の皆様、教えて下さって、ありがとうございます<(_ _*)>

そして今日は、四大陸SP本番!!
メイちゃんが撮影されたお写真、リンクに飛び出して行く直前の、ブライアンコーチと交わす視線の力強さが、すごくよくわかりますね✨
演技の最中でも、ブライアンコーチの声かけに「うんうん!!」と頷いているのですね!!
そっかー、『悪い男度』ね〜!!ナルホド( ˶˙º˙˶ )
セセンでは、とことん悪い男になってもらいましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و”

メイちゃん、『あの日』を忘れないことと、SPの羽生さんの魅力を伝えて下さる記事を、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

あおいちゃ〜ん!!
ぎゅぅ〜、嬉しかったよ〜((o(*>ω<*)o))
忙しい年度末、どうか無理のないようにね♡

もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
お礼とお返事、待っててね〜(*^^*)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/11 21:44分 
  • [Edit]

まさかまさか 

こんばんは

まさかまさか、今日のコメント欄にもこんなに多くの優しいお言葉が有ったなんて気づかなくて(´>///<`)💦

ぷーこ様、ハル子様、みきまる様、あおい様、ドロシー様、みるく様、さとにゃお様、モネ様、はちべーぬ様、Climb様、すみか様、エマ様、とおる子様、のぶりん様、まるこ様、エール様、夕凪様、ケイト様、のりか様、とも様、
ななみN様、nony orange様、月子様、ゆか様(書き忘れや文字まちがいがあったらゴメンナサイ)

遅くなりましたがありがとうございます。

※ 昨日書いて下さった方へのお礼は交流の間に書かせていただきました。

  • posted by 茶々娘 
  • URL 
  • 2017.03/11 21:49分 
  • [Edit]

祈り 

こんばんは~。

あの日から6年経ちましたね。
当時卒園を控えていた息子。
あれから6年が経ち、今月卒業を迎えます。
月日の流れは早い。
でもまだ被災地では辛い思いをされている方が沢山いらしゃいます。
決して風化されてはいけないこと。
14時46分に祈りを捧げました。
復興に向けて、被災地の方々の思いを忘れずに。
私も出来ることから。
今日私もメイちゃんとお揃いで「ひとめぼれ」を購入。
メイちゃん素敵な企画をありがとう。

今日はSP。
ブライアンと握手の羽生くん。
メイちゃんお写真上手♪ステキ~♡
そうなんです。今回はワルい男度が抑え気味だった。
メイちゃんの公式「ワルい男度が高い=点数も高い」
なのかも~。
3Aは見ていて気持ちがいい位スカッとした気分よね。
調子が悪い中でもまとめきったプリンスさま。
よく頑張ったね羽生くん。
セセンではワルい男度を惜しみなく出しちゃって下さい。
そして会場をぜひ焼野原に♡

メイちゃん今日も素敵な記事をありがとう(^^♪

茶々娘さん♡
おめでとうございます♪♪お母様も喜んでいらっしゃいますね。
実り多き学校生活が送れますように。


  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.03/11 22:08分 
  • [Edit]

東北に思いを込めて 

メイさま、 みなさま こんばんは

あれから6年経ったのですね。

東北の復興に少しだけれどお役にたてればと『3.11』検索してきました。

そして今日の復興応援メニュー
昨年もこの企画をしていただいて、それ以来できるだけ東北や熊本の物を見つけてお料理に使うようにしてきました。東北の方々や熊本の方々のお役にたてるほどのことはしていませんが、せめてもの気持ちです。
メイさまは、お米とお魚だったのですね。
私の家ではお米は自家製なので、その他のもので。
まずは「“仙台麩”の甘辛いため卵とじ、菜花添え」(菜花は私の畑で採れたものを)
「“三陸産塩サバ”の焼き魚、大根おろし、ゆず添え」(大根はもちろん自家製、ゆづ(ゆず)は裏の柚子の木から)
「気仙沼産のイカの麹づけと三陸わかめの和え物」(気仙沼産のイカの麹づけがとってもおいしそうだったけど、これだけではちょっと物足りなかったのでちょっとアレンジしたら、おいしい一品になりました。)
後は、今日は寒かったので、自家製のお野菜と地元産の豚肉であったかい豚汁を。(宮城県産かつおだしを使いました。)

そして、家族がそろったところで『今日は3.11から6年。たくさんの人たちが大変な思いをした日だから、その方たちのことを思って、食べてほしいの。』と、それぞれのメニューに使った食材のわけを伝えてから、いただきました。

あつ、そうそう。おやつは、先日生協から届いた『くるみゆべし』をいただきました。温かいお茶とよくあって、おいしかったです。

ベルサイユにいさせていただくおかげで、こうして、東北に思いを込め自分にもできることがあることに気付かせていただいています。
メイさま、ありがとう。

さて、昨夜(今日未明)の「アスリートの魂」は、キュン萌えあり、燃えありのいい番組でしたね。思わぬ映像がうれしかったわ。まだの方々、お楽しみにしていてくださいね。

今日のプリンス様
4CCSP、羽生くんの演技がどことなく重いように感じながら応援していたのを思い出しますが、メイさまから、その時のことを伝えていただいて、羽生くんがそこまで頑張ったんだなと思うと、『その時にできる最高のことを』という羽生くんの言葉を思い出し胸が熱くなりました。
いつも前向きに精一杯の羽生くん。
かっこいいですね。私もそんな羽生くんの応援団でいられることをうれしく思います。

トロントから、きっと東北に思いを寄せているだろう羽生くん。
『羽生くんが応援していきたいことを、応援していきたい。』メイさまのその思い、心にしみます。メイさま、これからも一緒に応援させてくださいね。

今日1日ずっと東北のこと、羽生くんのこと、メイさまのことを思っていました。
今日もありがとうございました。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/11 22:14分 
  • [Edit]

今日という日 

メイさま、皆さまこんばんは。

今日は3月11日。忘れもしない、忘れてはいけない日ですね。
私もヤフーの募金に参加し、宮城産のお米を購入し、ありがたくいただきました。

昨日の「アスリートの魂」さすがNHK様という内容のある番組でしたね。
先日数年前の同番組を見たばかりでしたので、羽生くんの成長ぶりに感慨深いものがありました。

アスリートとしての羽生くんを見ることができるのも、あと僅かかもしれませんが、その魂は彼の中、そして彼を目指す選手達に引き継がれるに違いありません。

3月11日という日にいろいろな思いをはせながら、メイさまのブログも読ませていただきました。

いま生きて羽生くんを応援できる幸せを噛みしめ、そのことへの感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

今日もありがとうございました。
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.03/11 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、みなさん、こんばんは。

ヤフーの検索しました!
あとは三陸産のめかぶ、仙台味噌は常備食
そして時々仙台麩♡
どれも今日だから、ではなく
いつものことです( ̄▽ ̄)

アスリートの魂は、さっきやっと観ました(^^)v
また何回も観ると思います。
情熱大陸もいまだに観てるもん♡

そしてanan♡
特集だけではなく表紙まで(^^♪
それも最強の練習着かー⁉
期待大ですね~(。・ω・。)ノ♡

メイちゃん、SP試合のキャプありがとう♡
メイちゃんが撮ったブライアンとの握手の場面
最高ですね!
プロカメラマンみたいです!
そしてブライアンにコクリと頷く?
ホントだー初めて気がつきました。
メイちゃん、すごいな~

今日もただただカッコイイ羽生くんをいっぱいみれて幸せです♡


那由他さん
かなかなさん
拍手内のみなさん
情報ありがとうございます♪
待ちきれませんね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.03/11 22:39分 
  • [Edit]

「祈りの日」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

今年も忘れられないあの日がやってきましたね。
犠牲となられた方々のご冥福を祈るばかりです。

時々お手伝いをしているリサイクルショップで毎年3月11日には防災フェアとして気仙沼などの特産品販売をしているので、その中から三陸産「ぶり大根」と「ぶり中骨 味噌煮」を購入しました。防災品としていいな!と思って買ったのですが、考えたら、それではすぐに味わえない!のでお味の報告できずですみません。実際に食べたお友達は美味と言ってました。

四大陸のSP、ありがとうございます!
メイさん、撮影の気迫溢れる羽生くん、とても素敵です!
あの4LOは、カッコよくて美しかったですね。
いつか、完璧なワルで、カッコよくて美しい羽生くんのSPの演技を見てみたいです。
SPのこのプリンセスの曲は、始めパイプオルガンの音もあるので、ロックなのに荘厳な感じもあり不思議な感じの曲だな、と思います。そんな一筋縄ではない感じが羽生くんらしいロックだなと、しみじみ思いました。

茶々娘さん、「サクラサク」おめでとうございます!素晴らしい!
きっと、お母様もたくさん応援してくださってたでしょうね。でも、「サクラサク」を手にしたのは、茶々娘さんの頑張りですね!
新しい門出に、心からお祝い申し上げます!

メイさん、いつも素敵な記事をありがとうございます!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.03/11 22:58分 
  • [Edit]

普通の毎日に感謝を… 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

今日は3*11。
あれから6年という年月がたちましたね。
自分ができる範囲のことはこれからも継続したい。忘れないこと、これがとても大切なことだと思います。

話を今日のメイちゃんの記事に戻します。
アスリートの魂、本当に素晴らしかった。
あと雑誌も次から次へと…
砂漠にならずにすみます。
ありがたいです。

メイちゃん、四大陸のSP、本来の羽生くんではなかったなと私も思いました。
名前をコールされ歓声の中に羽生くんが。
このうつむいた憂いのある横顔、髪形も素敵です。
ジャッジ側に妖しげな笑みを浮かべて。
これはやっばり指差し確認側に座っていたい(*^^*)

メイちゃんの分析は見事です!
「ワルい男度が高い=点数も高い」
はなるほどと思いました。

羽生くんにとっては思うような演技ではなかったかもしれませんが、それでもやはり一番輝いてます⭐

3*11。羽生くんにとっても決して忘れることなんてできない日。
また今日も昨日までの自分を超えるべく練習をしていますね。
どうか健康でいい練習ができていますように。

メイちゃん、今日もありがとうございましたヽ(´▽`)/
普通の毎日はとても幸せなことなのですよね。

※茶々娘さん、本当におめでとうございますo(^o^)o

※那由他さん、かなかなさん、拍手内の皆さま、情報をありがとうございます(^^)

お声かけは交流に。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/11 22:58分 
  • [Edit]

トマト 

メイちゃんー
今日もありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡

Yahooで検索かけてきました。
こんな簡単なことで10円寄付できてありがたいです。。。

それから、昨年に続き、
いつも買ってるKAGOMEのトマト(生産地が袋毎に違うからちゃんと確認!)を買いました♡♡

「イチゴとりんごとトマトでth♡♡」( *´艸`)

ほーほー!
この時、あまりワルじゃなかったのね~!
なんだかオラオラ感が…とは思ったけど、
なるほど、ワルい男度が少なかったからなのねσ(-ω-*)フム納得。



ペリスコ貼り直し。

https://www.periscope.tv/w/a5JvVDFYSlFrZEF2QU9kS0x8MVlwS2tkZEVkVnlHap2I7PFPQDsbuXBvKOdd3yKrwTyXUwbUwk7LqS9iJ4sj

https://www.periscope.tv/w/a5LKxzFYSlFrZEF2QU9kS0x8MXluSk9XV3FOUEFKUplx4XzYSqa1WHFKcPlIk_08ZuVlGfZqL2hoo7vIMMbw

追記
壷井選手、木科選手、終わりました。

昨日、ペリスコ貼っていいかどうか心配したんだけど、
見たよ~ってお声がけ下さった方が何人かいらしたので(恐縮です!)、調子に乗って今日も貼らせて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

今日は一日用事で外出していて、昼と夜は外食、買い物にも行けずで、東北のものを買って食べることができませんでした(> <)
明日は必ず。

アスリートの魂、見ました~。冒頭の映像にびっくり。
これは嬉しい!

ananも楽しみです。

四大陸SP、なんとなく演技前のお顔が不安そうでした。
それでも、4ループが決まったので安心したらサルコーさんが・・・。
どうしてああなってしまったのか、難しいことはわからないけれど、「いつもよりワルじゃなかった」
私もそう思います。
ワールドでは遠慮なく、存分にワルになってほしいですね。
ワル度控えめでもキャプはやっぱりかっこいい。

被災地の復興が早く進みますように。
メイさん、今日もありがとうございます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

あの日から6年
Versaillesルールの報告(^-^)ゝ
スーパーでは、今年もワカメしか見つけられずでしたが、コンビニで宮城県産苺ののったイチゴモンブランを見つけて買ってきました。デザートにいただきましたが、イチゴ感満載でとっても美味しかったです。
ヤフー検索もしました。微力ですが私にできることをさせていただきました。

昨日のアスリートの魂
仰る通り、NHKさんやる~ぅのぎゃ~ぁで倒れてからのスタートでしたね。地上波放送があってから皆さんと語りたいです。

anan また楽しみですね~🎵 前回はanan後世界最高得点!お~(´∇`)縁起がいい

SPのキャプとGIFをありがとうございます。
4Loを完璧に決めた時はそのままいけるんじゃと思ったんですけどねぇ(>_<)
ワルい男でいてほしい……私もそう思います。
3AのGIFは最高にカッコいい。
そう演技が終った後はただただ、カッコいい~と思いました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは♡

今日はスーパーのチラシで牛タン弁当を見つけて、一度食べてみたかったので行ってみたら…売切れでした💧
なので、仙台麩といつもの三陸産わかめを買い、仙台麩が入った肉じゃがを作って食べました〜♪
何度かYahoo!で検索もしました!

Versaillesルールのおかげで、ほんの少しだけど私にもできることがあってよかった…
この日を忘れずに、そして羽生くんの応援することをこれからも一緒に応援していきます!

メイちゃんのプリンス様の発見✨
「ワルい男度が高い=点数が高い」
ほんとにその通りですね!
ヘルシンキではノリにのったワルい男♡を、ぜひとも見たいです〜💕

ブライアンと握手しているメイちゃんのお写真も✨
ブライアンにコクンと頷くGIFも、もの泣きそうになるくらい、カッコイイよ〜
どうか羽生くんとブライアンの努力が、セ・センで、
平昌五輪で、報われ 実を結びますように✨
って、突然祈りたくなっちゃった…^^;

メイちゃんの言葉が添えられたプリンス様♡
ますますカッコイイ〜(//∇//)
素敵なプリンス様をたっぷりありがとう💕

♡あおいちゃん
♡ロコちゃん
交流76のお部屋にほんの少しお手紙置いてきました🍀
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:19分 
  • [Edit]

それぞれの想い… 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

去年は参加できなかったので、今年は参加できる事に感謝です✨
去年の記事を読み、動画も見て…メイ様の想い、羽生くんの想いを心の真ん中にしまい、今日を過ごしました。
「3.11検索」もさせていただきました。
そして、14:46は祈りを送りました。
いざ探すとなかなか見当たらない💦先日イオンの東北フェアで、宮城県の「ずんだチョコたまご」を買ったので食べました。あとは、宮城県の「笹かま」と「めかぶ」…すみません💦宮城県ばかりになってしまいました(;゚∇゚)少しはお役に立てたでしょうか…

SPですが…確かに、セクシーなロックスターに抗うことはしません、出来ませんね💦是非、crazyへと連れていって下さい✨
そして、ワルい男度が高い=点数も高い!
そうかもしれませんね~メイ様、さすがです( *´艸`)フフフ
胸をすくような3Aも、ブライアンとの握手も、やれる事を精一杯やる羽生くんは、カッコいいです✨

そうですね、羽生くんと羽生くんが応援することを応援していきたいですね♥
羽生くんと共に、メイ様と共に、一日一日を大切に過ごし感謝を忘れずに精一杯やれる事をやって生きますね!
今日もありがとうございました~大好きですよ❤❤❤

☆那由他姫
☆かなかな姫
☆拍手内の姫様
an・an情報ありがとうございます、ポチっとしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:36分 
  • [Edit]

おいしいもの 

めいちゃん、みなさま、こんばんは!すてきな企画ありがとうございます。
被災地の食材!
ずばり。福島の野菜、おいしいですよ。ちゃんと検査しているから安全ですし、味が濃い!といいますか…この時期のほうれん草なんて、ほのかに甘くて少量の塩味でいくらでもたべられます。
あ、それから羽生君の地元、泉区七北田産の「曲がりネギ!」何にでも使ってしまいます。
めいちゃん、みなさんにぜひ食べていただきたいものが、東北にはたくさんあります。
おいしいものを食べながら、みなさんと羽生君のお話で盛り上がれたらたのしいだろうなあ…と、
つい、涙腺が…となってしまう3月11日の終わりに、希望が持てる瞬間になりました。
これからも全力で応援していきましょうね!

  • posted by ぴかりん 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:56分 
  • [Edit]

今出来る事を 

4大陸アニュー様。
そう。やはりメイ様も同じ事をお感じになられてみえたのですね。
うん。アニュー様も色々な条件の中でのその日最高の御演技。
きっと。セセンでは最高のロックスターを見せて下さる✨。

今日は体調今ひとつで、まだ夕食を食べていません。
あれから、宮城のお品をストック 食す様に心がけているので。本日は宮城フカヒレスープで作るおじやに宮城産揚げ麩を添えてみたいと思いましたが、また、時間切れだなぁ😓。まだ、食欲出ないし😓明日に繰り越そう👍。でも、元気です(^-^)。
日々宮城シリーズを探しています中で、お気軽お手軽を1つご紹介。
某河○屋様にあるレトルトカレー他。
お財布にも優しく、量も我家のメンズ要求に耐えますわ。

少しだけ
あおい様
ストレス過多
やはり、色々大変なのですね
今日お記事の羽生くんではないけれど。
理想のベストを追うのは素敵✨。
だけど、病みは抑え込んで良い時と違う時があるよ。
今のあおい様は、負荷を掛け過ぎるのはどうなんだろう🤔。
長く良い先生を続ける為にも自愛大事よ。
周りと自分自身と。
上手くバランス取れます様に✨
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:56分 
  • [Edit]

心寄り添って… 

メイちゃん、皆様、こんばんは。

メイちゃん、ゴメンナサイ、今日の記事を読んで思い出しました。
ベル友さんから、丁度一年前の記事のお話聞いていたのに、ピンと来なかった私…。
3.11、この日を忘れず、東北に心寄り添う日。私は、昨年と同じ宮城のわかめと笹かまを夕食に頂きました。
私が出来ることは小さいかも知れませんが、これからも、少しでも力になれるよう気持ち寄り添って行けたらと思います。

4CCのSPの羽生くん、何かいつもと違う感じがしました。
メイちゃんの言う通り、どこか不安な要素があったのかもしれない。でも、演技後の苦笑いする羽生くんは、いつもの羽生くんに思えて、なんだかホッとしました。
どんな状況でも、最大限力を尽くした演技を見せてくれる羽生くんに、ただただ感謝です。これからもずっと、メイちゃんや皆様と心共に、羽生くんを応援していけたら幸せです。

茶々娘さま☆
サクラサク、おめでとうございます。新しい門出に幸多き事お祈りしております。頑張って!応援しています。

那由他さま☆かなかなさま☆
情報ありがとうございます♪ 最近、羽生くんがいろんなジャンルの本に掲載されてるので、なんだかウレシイです♡

ぱるさま☆
先日はお声掛けありがとうございました。
ご報告遅くなりましたが、無事に良い結果を頂けました。4月から新しいお仕事に就くことになりました。緊張してますが、ちょっぴりワクワクもしています。これからは、自分が支えてもらった恩返しを、少しでもして行けたらと思っています。

最近ちょっとゴタゴタしてて、全然コメント追えてないです。失礼があったらゴメンナサイ…。少し落ち着いたら、ダンサーのぶりんの公演レポ書きたいと思います。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2017.03/11 23:58分 
  • [Edit]

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^) 

メイちゃん♥
Yahooさんの寄付、とんで行ってきました🍀
メイちゃんが撮った「ブライアンと握手してる羽生くん」すごく素敵です!メイカメラマン様✨すごい~✨✨✨
瞳を閉じて… その後の「crazyにしてあげる」の表情も すごくカッコいいですよね!虜になっちゃいます♥
ブライアンを見て うなずくシーン✨メイちゃんのGlFを見るまで気づかずにいました✨
メイちゃん、今日もいっぱい ありがとうございます(*^^*)

今日から仙台に来ています。
牛タンとほやの酢の物とおでんを食べましたよ~(^^)

那由他さん♥かなかなさん♥
拍手内の皆さん♥
情報ありがとうございます✨
anan、楽しみですね(*^^*)

のぶりんさん♥
メッセージ ありがとうございました✨
昨日~今日と、また大変だったんですね(>_<)
のぶりんさんの心と身体が心配です…
また交流に ゆっくりお話しにいきますね🍀

月子さん♥
胃腸が弱い仲間ですね~💦(*´∀`)
でも!「皆さんと繋がっていると思うと また明日も頑張れる」私も同じ気持ちです(*^^*)


今日から仙台に来てますが、本当は今日 お墓参りに行って、明日 アイスリンク仙台に行く予定でしたが、、「今日はお墓参り渋滞で、3ヶ所のお墓をまわれない」とイトコの意見があり、予定が前後しました。
今まで、お墓参りに来ても「アイスリンク仙台に行きたい」とは言えずにいたので、今日が初めてでした。
今日が3.11な事もあり、(はしゃがずに 静かに…)と決めて行ってきました。
母は暖房がきいた部屋にいましたが、、
いつまでもリンクサイドで見学している私に
「滑れなくても、靴を履いてリンクに立ってみたら?」
と…
すごく悩んだ後に、受付に行って
「足が悪くて滑れないのですが、(夕凪さん、にゃんちゅうさん、交流のお返事待ってて下さいね🍀)靴だけでも履いてみたいのですが、、靴の料金だけ払って借りてもいいですか?」
と聞くと、お姉さんが
「(^^)…… いいですよ」
「ありがとうございます!今、券売機で、チケット買ってきます!」
「いえ(^^)買わなくても大丈夫ですよ、サイズは?」
と✨
「ゴム床の通路は そのまま歩いていいので、歩いてみて下さいね」
と✨
ベンチに座って、羽生くんの真似をして、紐をシュッシュッってかけて靴を履きました✨
つかまって立ち上がる事はできましたが、母に支えてもらって通路を3歩進むのが精一杯でしたが、、とても嬉しかったです(^^)
受付のお姉さんに靴を返す時に…
ありったけのお礼の気持ちを込めて
「ありがとうございました✨」
と言うはずだったのに、
言い終わる前に 突然、滝のように涙が出てしまって(>_<)自分でも驚きましたが、お姉さんもビックリさせてしまいました(>_<)

きゃー 長くなってしまってすみません(>_<)
今日は 忘れられない日になりました🍀

拍手内の皆さん♥
こちらでお返事ごめんなさい
優しいお声をかけていただき、ありがとうございましたムギュ~♥
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.03/12 00:32分 
  • [Edit]

こんばんは。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

今日は被災地に思いを寄せ、この6年間のことにあらためて考えさせられる一日となりました。
これからもずーっと、忘れることなく繋がっていけるようにと思いを新たに致しました。

羽生くんのSPの特集、お待ちしていました。(^^)
世界一セクシーなロックスター・・・、なのに高貴な香りを漂わせている王子さま。✨
これほどカッコイイ人に今まで出会ったことないです、本当に。(#^.^#)
我を忘れて見入ってしまうほどの素敵さにドキドキしています。💓
セ・センでは思いっきり、ワルい男になってほしいですね。(^_−)−☆

ワルい男度が高い=点数も高い

今から、とっても楽しみでワクワクしてまーす。(^O^)


☆茶々娘さん
🌸サクラ サク。
おめでとうございます!!🌹
天国のお母様も、どんなにか喜んでいらっしゃることでしょう。
本当によかったですね。(^o^)

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.03/12 00:59分 
  • [Edit]

大事なこと 

メイ様 皆様 こんばんは〜

メイちゃんの提案ではじまったステキな貢献と応援。
ネットで注文という方法をすっかり忘れていました。こちらでは東北の物産が店頭ではなかなか手に入りづらいのですが、今年も福島県産のトマトを買いました。高リコピンの抗酸化作用はアンチ・エイジングに最適よ〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 個人的見解です。少しでも経済が潤滑するお手伝いができれば幸いです。

アス魂。。。来たー 見たー 萌えたー♡♪───O(≧∇≦)O────♪

anan様はファッション誌の域を越え、良い前兆を持ってくるお使いのようです。
今年も複数買いかも〜⁈

いよいよSP・デー。
ブライアンと握手しているお写真、一瞬の表情が胸にグーッときます。リンクではひとり。
音楽と共にCRAZYになって、4Loはサイコー!羽生スペシャル3AはNo.1!
ブライアンに向かってうなづいているシーン、GIFで初めて気づきました。リンクでは1人だけど「独り」ではないんだよね。
ギアチェンジに足りなかったのは「ワル度」なのね。
確かに、電話中のワル顔(gettyimages)がホントにワルね 川* ̄д ̄*川ポッ
メイちゃんの「『ワルい男度と点数』正の相関関係説」がぴったり合っていて、定説になりますねよ(^-^)//""☆パチパチ
調子が良いといえないような状態でこれだけ仕上げてきた羽生くんは本当にカッコいい。
セセンでワル度MAX、ワイルド感全開の演技を見たいですヾ(*ΦωΦ)ノ

今日も素敵な記事をありがとうございました。

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/12 01:11分 
  • [Edit]

忘れない 

あの日のことは6年経っても忘れない
なのに去年のかもめの玉子を食べたことは忘れていた💧
ひ〜ノ)゚Д゚||(ヽと朝から自分にショックを受けた〜
休みの日しかご飯を作らないから..まずは「3.11」検索!!
仕事中でも黙祷しようねってみんなで言ってたのに
みんなでバタバタ💧気づいたときすでに遅し...
家に帰って息子に
ピアノの先生と一緒に黙祷したよって聞いて嬉しかった〜
月曜に私も買い物行って何か探してくるね
あとは羽生くんを応援すること
それが私の一番できることだな〜
メイちゃんの言った
悪い顔=いい点 違うか(笑)
ワルい男度が高い=点数も高い いや同じか(笑)
そこ!!プラスして
観客のcrazy度が高い=ワルい男度が高い
かも〜
セセンはみんなでcrazyに!!
現地に行かれるみなさ〜ん
よろしく〜♡♡♡

茶々娘ちゃん🌸
桜咲いて良かったね〜おめでとう♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.03/12 01:44分 
  • [Edit]

深夜に・・・|ωΦ*)コソーリ・・・ 

日付かわってしまったので昨日になりますが・・・
長女の入学式用のスーツを買いに行ってきました。

六年前、小学6年生だった長女。
あの日から学校は休校になり・・・
無事に中学校生活を始められるのか
不安な気持ちで過ごした日々..

6年経って、ワクワクと新生活に
胸弾ませる18歳の長女。
初めてのパンプスも買いました。
ローヒールだけど、身長168センチの長女は、はくと170越えちゃう!
すっかり、素敵なお姉さんになりました
( ´艸`*).。*

あの時、毎日のように水を運ぶのを手伝ってくれた次女も高校生になります。
(*˘ᗜ˘*)♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

♥ともちゃん
いまは、↑のようにいろんな準備に
追われています💦💦💦
なかなか落ち着かないよー💧

♥すみかちゃん
センターの日も二次試験の日もお声掛けしてくれて、すごく嬉しかったの。
ありがとう(*´╰╯`*)♬*゜
W受験、姉妹それぞれにいろいろあったけれど、
すみかちゃんのおっしゃる通り、ふたりとも1番輝ける場所にこ縁をいただけたんだと思います♡♡

♥ぷりゅむりあん
半えり!(*´ω`*)よく覚えてたねw
そうなの、また、半えりをぬいつけなければならない発表会が近づいてきてるんだよー💦💦💦
これまたバタバタ💧
今回は間違えないように頑張るよーw

🌹✨メイちゃん🌹✨
今年も素敵なご提案ありがとー✨
出かけていて今回は東北のもの
食べることできなかった~
でも、今度スーパー行ったらなにか、さがしてみるね
(*´╰╯`*)♬*゜
レポもありがとう♡♡

すっかり遅くなっちゃった💦💦💦
おやすみなさいませ☆〜(ゝ。∂)
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.03/12 02:02分 
  • [Edit]

ご報告 

メイちゃん、こんばんは。
忙しいのとスマホの調子が悪いのとで、せっかくの現地動画もなかなか拝見できず、記事を読むのがやっとの状態です。
結果発表の日も来られず、今日(3月11日)だけはと思っていたのですが…すでに昨日になってしまいました。ごめんなさい。

我が家でいただく東北の美味しいものは、喜久福に相成りました。ムスメが宮城県のアンテナショップの近くまで行く予定があるとわかったので、買ってきてもらいました。
先日食べたばかりだったので頼むのをやめちゃったのですが、お麩も買ってきてもらえばよかったかな~。
どちらにしても超ささやかでスミマセン。来年はもう少しレベルアップしたいと思います。
(ここで、昨年も同じようなことを書いたのではと心配になり確かめに。昨年は差し入れの萩の月…いただきものでないだけ進歩!?←スピード遅すぎ)

こんなにローペースのわたくし、次に来るまでの間に何かが起きて、二度と言葉を交わせなくなってしまったら後悔しますから、今、これだけは言っておかないと!!
メイちゃん、いつもありがとう。メイちゃんのおかげで、とても楽しい羽生さんファン人生を送れています。本当にありがとう。
羽生さんの現役選手生活をリアルタイムで味わえる幸運を大切にできる場所をありがとう。たくさんの宝物をありがとう。
多くの人に幸せを届けてくださっているメイちゃんにも、幸せがいっぱい届きますように。
怖いコメントはあまり届きませんように…。
(羽生さんの演技を現地で観られるという幸せは届いていますネ。カード会社からの濃厚なラブレターも届いちゃいますが…。)

3年近く待ち焦がれたムーミン国行きまで約2週間ですね。
くれぐれもお身体に気をつけて、残り期間のベルサイユ運営をよろしくお願いします。心はいつもお側に。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.03/12 02:10分 
  • [Edit]

 

メイちゃん。
今週末はお休み返上になってしまったので
すっかりこんな時間に。(。pω-。)
色々なことをやりながらも…今日はやはり
祈りの一日でした。
14:46には空を見上げて黙祷を…。
皆さまとともに祈りを捧げることができて
とても心強かったです。
メイちゃんと一緒にわたしも美味しいお米
ひとめぼれをいただきましたよぉ。^^

東北に住むものとして
想いを寄せてくださっている皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです。
私が口にするのはおこがましいのですが。
m(_ _)m

☆茶々娘ちゃん
うわあ〜よかったね〜おめでとう。
本当に本当によく頑張りましたね。
茶々娘ちゃんが誇らしいです。(∗❛ัᴗ❛ั∗)
素晴らしい新生活でありますように
これからもず〜っと応援しているね。

☆メイちゃん
ゆづるくんのSPレポもありがとう♡
メイちゃんのレポは愛に溢れていて
いいなぁ素敵だなぁっていつも思う。^^
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/12 02:54分 
  • [Edit]

みおん様 

みおんちゃん、また来てくれてありがとう~♡

生ズサーはいいよね~やっぱり♡

え?

みおんちゃん、お酒飲めるのね~♡

マッコリは飲んだ?

私は一口だけ飲んだよ~✨

なんか炭酸?みたいで

想像より飲みやすかった~( *´艸`)

お酒でももちろん大丈夫~♡

またね~(∩´∀`)∩


  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:44分 
  • [Edit]

miyu様 


miyuたん、いつも気配を感じてるよ~♡

リアルダイジ✨

また元気を届けるね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:46分 
  • [Edit]

とおる子様 

はい♡

容赦なく

ワルい男全開の羽生くんでいってもらいたいですね~( *´艸`)

とおる子たん、コメントありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:48分 
  • [Edit]

CoCo様 

はじめまして♡

もう二年近くも!?

わ~♡とってもうれしいです(∩´∀`)∩

SPの感想聞かせてくださってありがとうございます✨

同じような気持ちに私たちなってたんですね✨

FSの気持ちも同じです♡

またぜひ遊びに来てくださいね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:51分 
  • [Edit]

sabinyan様 

sabinyanさん、お久しぶりです✨

お話聞かせてくださってありがとうございます。

ご心配もおかけしてすみません💦

温かい応援のお言葉ありがとうございました(*´▽`*)
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:56分 
  • [Edit]

ごしき様 

来てくださってありがとうございます✨

リアルがお忙しいのですね。

そんな中でもご挨拶に来てくださって

とてもうれしいです。

ごしきさんのこと、応援してますからね~♡

お山越えガンバですよ~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:58分 
  • [Edit]

花散る里様 

わ~💦

大丈夫ですか( ;∀;)

はい、ちょっと早いけど

旅立ちのへの言葉受け取りました~♡

いつも見守ってくれてありがとう~♡


  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:01分 
  • [Edit]

ケイト様 


ケイトさ~ん♡

コメント頂きながらあまりお返事出来てなくてすみません💦

でもいつも大切に読ませて頂いてます♡

冒頭シーン、ほんと良かったですよね~( *´艸`)

またいろいろお届けしますね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:04分 
  • [Edit]

nony orange 様 

nony orangeたん、コメントありがとう~♡

めかぶと納豆!

すごく身体に良さそう~✨

やってみるね~♡




  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:07分 
  • [Edit]

kumatan様 

kumatanちゃん…

実は私もあのネイサンのお写真にツボって…💦

その上ズームしたよね?

ダメだ…と思いながらつい💦

うん、ワル~いプリンス様に会えるの楽しみにしてようね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:10分 
  • [Edit]

ゆか様 

ゆかちゃん♡

今日はあのシーンにしたよ~♡

びっくりだったよね~( *´艸`)

ワル~いプリンス様をジャッジ側で一緒に見て二人で召されたいよね~♡

いつかショーでしてくれたらいいな~(∩´∀`)∩

ゆかちゃん、ありがと~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:13分 
  • [Edit]

ぴかりん様 

福島の野菜も曲がりネギも食べてみたい~(∩´∀`)∩

さすがに流通の関係か

野菜は東北のものはシ・コクまでなかなか来ないんですよね~💦

平昌オリンピックで羽生くんが金メダルとってまたパレードしてくれたら

そこでみんなと会うのが夢です✨

そのときいっぱい東北の美味しいもの食べたいな~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:18分 
  • [Edit]

ふう様 


ふうちゃん、仙台レポありがと~♡

アイリンのお話も素敵~✨

泣けちゃったのね?

ふうちゃん、分かるよ~♡

美味しいものも食べれて良かった~✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:21分 
  • [Edit]

gozuperu様 


娘ちゃんの準備…

あわただしいけどすごく幸せな準備だね~✨


忙しいのにありがと~♡


初めてのパンプス…✨


なんかいいな~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:23分 
  • [Edit]

うみちゃん様 

う~み~ちゃん♡

うみちゃんもひとめぼれなのね♡

ゆきむすびも美味しかったよ~(∩´∀`)∩

忙しいのに来てくれてありがと~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/12 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR