羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

観光にお買い物にUAに

はい、今日からまたレポに戻って…✨


2月16日。

今日は羽生くんの公式練習もないので朝から観光とお買い物に…♡




まずは、韓国の方がおすすめしてくれた


ドラマのロケ地に✨


昔のドラマで「砂時計」というドラマがあったそうなのですが

当時視聴率50%を記録したそう✨


でも、聞いたことないドラマなので…


目的地に到着しても





きゃ~♡


これが砂時計のロケ地~!




…とはなりませんでした( *´艸`)



ふむふむ~


くらいのテンションでしたが、なんだか途中からテンションあがってきました✨







この海ですったもんだが!?


事故で記憶喪失!?


実は兄妹でした……の疑惑でがび~ん!ってなって結局違ってましたテヘ❤とか!?



…とどんなドラマだったのかな~と思いをめぐらせてると




何やら聞き覚えのある音楽が…。



ま…



まさかのオペラ座の怪人!



それもそこに韓国語の歌詞がついている…!



これがもしかしてこのドラマの主題歌だったの?!


こんなにも無関係なところにきても

アニュー様を思い出すことに…✨



なんだかすごくこのドラマ見たくなってきた…( *´艸`)



そのあとは、ドラマ中にかかっていたと思われる韓流ドラマでかかるっぽい音楽が大音量で流れ…。


その音楽がかかる中でそこで友人たちと話してると

自分たちが韓流ドラマの中にいるみたいな気持ちに…💦

ちょうど記念撮影とかしながら笑ってたので

「これドラマで使われるなら幸せな日々の回想シーンだよね~」

…とかみんなで話してました(≧▽≦)





そのあと、川にかかった橋を渡っていると、おばあちゃんがとうもろこしと何かを煮たものを売っていて…✨

茶色であずきみたいに見えたので

「あれはなあに?」

…と聞いたら…


カ…蚕だそうです(ノД`)・゜・。



虫が超苦手のメイちゃん…



それこそ記憶喪失になりそうに…( ;∀;)




すみません。



さすがの私も


食べる勇気はもちろんのことカメラにおさめる勇気もありませんでした(´Д⊂ヽ






気を取り直して


次は韓国の歴史的建造物を見学に…♡




会場からそんなに遠くないところに


船橋荘という昔の上流階級の人のお屋敷を見学できるところが…♡






なんだか日本の古いお屋敷に来たような…✨





すごく広い~✨





この日はお天気も良くて

お散歩してるととっても気持ち良かったです♡





これは井戸かな?





あ、ここがお屋敷の入り口かな~✨





李 康隆さんのお屋敷✨


これだけ広い土地だから

かなりの上流階級の方だったのかな~?


しかし、船橋といえば

昔、IKEAに行ったな~とどうしても思ってしまう( *´艸`)




中に入ると

少し前に降った雪がとけた後のようで


かなりのお足元の悪い中…な感じに💦


防水のブーツで良かった~✨

スエードのブーツの友人はちょっとブルーになってました。





日本に似てるけど

やっぱりどこか違いますね。









ここでお料理してたのかな?





手前のつるつるした床は

オンドルなのだそうです。









外には昔の民家みたいなのが…✨




昔ここで使用されていたもののようです。



何人くらいで住んでらしたのでしょうね~✨



のどかでいい感じ~♡



家の端には壺が✨


みんなは「キムチじゃない?」って言ってたけど

私は「きっと、味噌だよ。チャングムでこんなの見たもん」

…となけなしのドラマからの韓国知識で主張すると

やはりお味噌でした~(∩´∀`)∩




こういうの見てると



韓国と日本って似てるところがあるけれど

やはり中国の方が影響大きいのだな…と感じます。







そしてその後はスーパーマーケットにお買い物~♡





化粧品が安くてついつい買いすぎてしまう~💦

友人たちはここでお土産のパックをたくさん買ってました♡




そんなに日本のスーパーとの違いは感じなかったかな~✨




そして次はお菓子を大量購入✨



やっぱりスーパーで買うと安いです♡




あ、お~いお茶も買い足しておこう✨


韓国料理、美味しいのですが

塩分が多いのかな?

すごく喉が渇くんです💦


試しに韓国のお茶もいろいろ買ってみました♪




…なあんてしてたら


ハッΣ(゚Д゚)



アイスダンスが始まる💦




またもう一度スーパーに来よう…ということにして





急いで会場へ…✨


間に合って良かったね~とわくわく見てたら


アンドリューが(カナダのウィーポ組)ツイヅルを思いっきりミスして


へこむ友人…(ノД`)・゜・。


私はアイスダンスはいっぱい好きな選手がいるので

誰が勝っても楽しめるお得なカテゴリーなんですよね~✨




ちなみにこの日のご飯はこんな感じ~✨



焼き魚~✨



チゲ~✨


見かけほどは辛くなくて美味しかったです♡






それではここからはやっぱりアニュー様成分を補給しなくては…( *´艸`)



出典元の動画は  こちら  こちら
(動画お借りしました。いつもありがとうございます)



mm27.jpg
この日は女子のSP✨



まいちゃ~ん♡


実は今回の4CCですっかりまいちゃんのファンに…( *´艸`)






mm1.jpg

…という言葉を話す羽生くんのSな表情にクラっと✨




mm2.jpg

この目線…♡





mm3.jpg

もっとSな目線…♡♡





mm4.jpg

特に深い意味は…。





mm5.jpg
ゆ「メイさんってほんと話にならない。」






か、返す言葉もございません( ˃ ⌑ ˂ഃ )






mm6.jpg
可愛いドローのシーン♡




mm7.jpg
端っこにいるのに


可愛さの存在感が半端ない…♡





mm8.jpg
どなたかに


mm9.jpg
可愛すぎる笑みを♡



mm10.jpg
ペコリ♡




Honeycam 2017-03-07 12-19-14




mm11.jpg
ちなみに私がお世話になってる姉的存在の方はホッホさんも好き♡


なのでよく一緒に「グラント~♡」と声援を送っています( *´艸`)





mm12.jpg
テロップ消せないけど


素敵だったので…♡




mm13.jpg




mm14.jpg



mm15.jpg



Honeycam 2017-03-07 12-32-03






mm24.jpg
この鋭い眼差しも好き~♡



mm25.jpg



mm26.jpg




Honeycam 2017-03-07 12-09-51
カッコイイ~( ;∀;)




Honeycam 2017-03-07 11-56-04
こちらも…♡



mm16.jpg
このフリップのあとの


mm17.jpg


mm18.jpg
くるんは今回からかな~?


スワンぽいね~♡


羽生くんてただジャンプを跳ぶだけじゃなくて

ほんとにいろんな工夫をジャンプの入りと出にしてるのに


GOEが+3までしかないなんて…💦



真4回転時代にジャッジングシステムが追い付いていないような…?




Honeycam 2017-03-07 12-37-30

そしてこんなにも美しい4S+3T✨




mm19.jpg




mm20.jpg

お背中の魅力が止まらない…♡




mm21.jpg



mm22.jpg



mm23.jpg



Honeycam 2017-03-07 11-50-10

この目を閉じてるところ素敵…♡



そしてあのアンケートのせいか


このカメラマンさんはショート寄りのロング裏あたりにいるのだな…と分かってしまう( *´艸`)






今日は予定が立て込んでいるので


頑張ってきま~す✨


あめたちゃん、拍手っていうボタンをくりっくしてそこにコメントしてみて~♡





それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。一緒に観光やお買い物をしてる気持ちになったよ~という方のボタンも兼ねています♡(そう思ってくださった皆様、ありがとうございます✨)

Comment

おはようございます! 

メイさま、みなさま、おはようございます!

今日はパソコンの調子が悪くて
スマホからです。書きにくい。
短いコメントになると思います。

2月16日は近くを散策されたり、スーパーにいったりできたんですね。砂時計は知りませんでした。でも、主題歌がオペラ座の怪人とは、、、
船橋荘もずいぶん立派ですね。
こういう歴史的なお屋敷はとても興味があるので
行ってみたかったです。
すごいところですね。確かに中国のほうに近いですね。
スーパーマーケットも大きい~🎵
こんなところあったんですね。
お昼のかれいの焼き魚、おいしそう!こんなシンプルな料理もあったとは。

舞依ちゃん、可愛かったー頼もしかった~🎵
羽生くん、いつも以上にかっこ良かった~🎵

ドローのときの可愛い様子、ありがとうございます。
ほんとにもっとGOEが出てほしいです。

メイちゃん、今日もお忙しいなか、丁寧にレポありがとう!

それでは、メイさま、みなさま、
今日もすてきな一日になりますように。

早起きのみなさん、おはよー
あおいちゃん、もう起きたかな?
はちべーぬちゃん、お返事ありがとう!
ハハセブンさん、4月の仙台イベントが楽しみだね。
ひょんさん、今夜レポ読ませてね。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.03/08 05:23分 
  • [Edit]

観光💓 

メイちゃん、観光レポありがとう!

ドラマ、全然詳しくないんだけど、行ったつもりになれました💓
韓流大好き友人なら、全部保存*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だと思います💦

最後はUA羽生君だよね!やっぱりこれが一番素敵💓
舞依ちゃんの演技も笑顔も素敵💓

↑秋色サンドさん、おはようございます*\(^o^)/*

早起きの皆様、今日も良い日に〜🌸
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.03/08 06:19分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓
おはようございます!

韓流ドラマは全く見たことがないので、砂時計って冬ソナよりも人気があるのでしょうか?視聴率50%なんて聞いたことがない数字にビックリΣ(゚ロ゚;)です。
オペラ座の怪人が主題歌に!?
韓流ドラマに詳しい方に聞いてみよう~‼️
蚕は、韓国では食べちゃうの?大切なタンパク源なのでしょうか………(^o^;)
船橋荘。聞いたことがある日本の地名があると、何だかそれだけで親近感♪
お庭も広~い!展示物の中には、日本ぽいモノがあるけど、オンドルがあるってことは、やっぱり中国の影響が大きいと思います。
スーパーでのお買い物はテンション上がるね~♪
例の『情』はスーパーにはなかったのでしょうか?……ついつい、探してしまいました。
焼き魚は、シンプルに塩味かな?美味しそうです(^^)

最後にはやっぱり、アニュー様成分を補給しなくちゃ‼️
S目線から、ドローのシーンでは可愛すぎる笑みとお辞儀✨
黒UAから|д゚)チラッと覗くお背中にキャ~💕(///∇///)

スケジュールがいっぱいなのに、たくさんの観光レポを、ありがとうございます♪
何だか冬に逆戻りして寒くなってるから、気をつけて下さいね~(^^)d

☆ぽじゅまろちゃん
心配してくれて、ありがとう❤️
休める時はちゃんとあるから、大丈夫‼️
ぽじゅまろちゃんこそ、年度末は大変じゃないの?

早起きの皆様、おはようございます!

今日も一日健やかに過ごせますように……✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:23分 
  • [Edit]

ドラマはさっぱり 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今日は観光レポ✨
って言っても私も韓流ドラマは見ても時代劇だから、平昌は冬ソナらしいけど、冬ソナさえ見てないから(・・?)なんだろな💦
でも、だいたいの話はメイちゃんが言ってるような展開だよね(●′艸'●)
笑ったわ〜(≧∇≦)
でも意外なところで「オペラ座の怪人」に会えたね(^_-)
私はどちらかというと「トンイ」などの女性が奴婢という身分から賢さで這い上がって行くサマと宮廷ロマンスも楽しめるという、まあ日本で言えば「大奥」みたいなのが好きだから、「船橋荘」の方がテンション上がるかな〜。
古いお屋敷の、特に台所とかね。
ちなみにチャングムも見てない( ;∀;)味噌なのか〜。
でもマルセイユに比べると…シミジミシ「ジミ」だよね💦
(ハイ、さとにゃおさんにチャリーン!💰)

スーパーマーケット〜(≧∇≦)
近くにあったんだね。何もなさそうなとこなイメージだったからスーパーあるだけでホッとするわ〜。
おーい!お茶発見!

まいちゃんはホントに良かったよね〜。
さっとんも今頃燃えてる?

黒UAアニュー様は今日もどれも素敵です💕
腰チラが(//∇//)
ドローの可愛いキャプ&GIFもありがとう(*^^*)
ドローの時の司会の方とか絶対羽生くん好きになるよねって毎回思うの (●′艸'●)
この笑顔が嫌いな人なんているのかしら?

今日も素敵な記事をありがとう😘
一緒に行った気になりました( ◠‿◠ )
昨日の動画も見たよ👍素敵だった〜♡
では皆様良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

↓ のぶりんさん
そうそう♡今日は可愛いユヅルの笑顔に会える日だわ〜(´∀`*)by ISU一同 みたいな笑
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:23分 
  • [Edit]

知らないな➰✨ 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

観光レポをありがとうございます
私、砂時計⌛(←これは知ってる)は知らないんですよね
韓流ドラマならやっぱり、冬ソナしか思いつかない(。>д<)
基本見ないドラマ(知らなくて当たり前)
しかし視聴率50%は凄いですね✨
スーパー、やっぱり安いんだあ\(^-^)/
私も行ってみたいけど、いらないものまで買ってしまいそう(^_^;)

キャー(*゜Q゜*)
これこれ、可愛いドローのゆづくん
いつも可愛いから楽しみの一つ
そして、ゆづくんのUA姿
格好いいですよね(о´∀`о)
メイちゃん、素敵なゆづくんのキャプをありがとうございます♪Ю―(^▽^o) ♪

今日まで寒いみたいですので風邪など引かないように頑張りましょうね‼️

あおいちゃん
お早う☀️🙋❗
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:37分 
  • [Edit]

 

メイさん、おはよう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

この日はたくさん観光できたんですね(*´ω`*)
「砂時計」…日本でも放送されたのかな?
視聴率50%って凄い💦
予期せぬ「オペラ座の怪人」は、あの方を思い出さずにはいられませんね(*v_v)
私も以前、友人に誘われて行ったコンサートで、イタリア人の歌手が「カテドラルの時代」を歌った時、ダムパリの羽生君を思い出してキュン♡となりました(*´艸`)

メイさん、私も虫は苦手💦
特にク◯は震えるくらいダメです〜💦
ボーヤンのSPの衣装は辛うじて大丈夫(;´д`)

歴史的建造物を見学するのは私も好きです。
当時の人達が使用していた道具とか、そんな展示物を見るのもとても興味深くて。
ご紹介してくれて有難うございます(^_^*)

アイスダンス、間に合って良かったね♡
アンドリュー様、ツイズルでバランス崩してましたね(>_<)
ケイトリンとモロゾフコーチは上手くいってるの?とか、色々と心配になるはっちゃんです|ω・`)
誰が勝っても楽しめるアイスダンス♡
最近はアメリカのハベルダナヒュー組がお気に入りです(*´艸`)

ドローのシーン(つω`*)
イケメンが3人いるのに、どうしても羽生君しか目に入らない(ノ∀\*)
キャプいっぱい有難う♡

キャロラインと婚約したホッホさん♡
お互い励ましあって頑張ってきたんだろうなと思うと心から祝福したくなります。

羽生君のこのフリップ、絶品ですね。
はい、大好きです(*´艸`)

今朝 トーカイは雪が降っていましたよ〜
寒暖差が激しいので体調を崩さないようにしたいですね。



★のぶりんさん
カミングアウトさせちゃってゴメンナサイ(*´艸`)

★もんニャンさん
大奥のナレしてましたね。何故あの方がムーミン役だったのかが根本的な疑問(つω`*)

★プリュムさん
ムーミンママは◯エプロン…確かにΣ(*゚艸゚*)

↓↓↓
★ななみNちゃん
またお隣だね〜♪ 今ね、夜なかなか時間が取れないから朝コメ頑張ってる(つω`*)
私もななみんって呼んじゃおうっと♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:41分 
  • [Edit]

砂時計といえば? 

メイちゃん みなさん おはようございます!
砂時計といえば、ニッポンが誇る少女マンガしか知らないなあ~ 結局何巻で終わったのかうろ覚え…💧
韓流ドラマは、どこか懐かしいショウワの香りがしますよね?嫌いではありません❤

どこまでもホークアイのメイちゃん❇ お陰さまで私のアルバムはいつでもぽっかぽか(//∇//)
あ~💦💦 もうすぐもうすぐ!と思うと、指が震える~

みなさま❗今日も1日ファイトでございます✨✨✨✨

ぷちトマちゃん
昨年紹介していただいた絵本・・・卒園式にぴったりなの、ずっと感謝してます❤
今年はどうしようかなあ~😋

みるくちゃん
呼び捨て大歓迎~✨あ❤ついでにNをんに変えていただけるともっと嬉し~(//∇//)

↑もんニャンちゃん
もう毎日急ピッチ💦💦

↑はっちゃん❤
またお隣~✨✨✨✨✨
えへへ~😆どーぞどーぞ
↓のぶりんちゃん
今日は大雪注意報だったけど、何とか止んだよ😅もう、いらない~💦💦
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:49分 
  • [Edit]

にゃんこアニュー様 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

↑みきまるさん 私もあの笑顔が可愛いって思うの。
振り幅多くて本当に魅力的な人。
中性的要素を持っているからこそできるのだわ。きっと。

今日は観光とお買い物。楽しまれた様子で良かった♥
お天気も良くて良かったね~。
「チャングム」を好きで見ていたから壺を見ると思い出す~。

羽生君のUAショットも、両手を上げるところは、背中から手を伸ばしてる感じで本当に白鳥さんが羽を広げているようなイメージ。美しいです。
朝から浄化されました。ありがとうございます。

クリアファイルHigh&Low問題について
昨日、ちょっぴり盛り上がってましたので・・

☆プリュムさん
聞いた。聞いた。聞きましたわよ。
それはイカンです。ひざ下とはあってはならない事だと思います。おかわいそう。お助けしたい気持ちです。
ご意見カードを書くとか・・・・・。

☆ぷちぷちトマトさん
腰下・・・。これも目線が下に行くのでいかんです。
私の近くの生協も当初そうでしたが、バレンタインデーが近づくと目線まで上げて来ました。ディスプレイに問題ですねっ。
お助けしたい・・・そのお気持ちわかります。
これもご意見カードでしょうか?

☆きょきょんさ~ん
サービスカウンター・・・・。
これは・・・もう。日の目を当ててほしいですね。
そして言うのもちょっぴり恥ずかしいのよね。
何回も欲しいのに一回一回言うのおっくうになるものね。
店長に聞きに行かれても・・・・こっちが申し訳なく思うようにさせないで~。ってね。

以上場所お借りしました。
良い1日を♪

  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:54分 
  • [Edit]

栄養満点👌 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日は行ったつもり~になれる楽しいレポをありがとうございます
船橋荘って 興味深いです(フナッシーが隠れていそう)
随所に日本に似ている所も有りどこか懐かしいような気もしますが、
やはり異国情緒もたっぷりです
お花の屏風絵が綺麗です
確かに中国成分も感じます

アイスダンスって詳しくはないけど 私も好きです
初めて生で見た時 わ~❤ってうっとりしました

今日のアニュー様成分は最高です
代表的5大栄養素がバランス良く含まれていて特ほレベルです

インタの泣きたくなるような「艶っぽさ」
絶対外せない「S目線」
ドローの 女子もびっくりの「可愛さ」
言わずと知れた黒UAの「カッコ良さ」
言葉を失うレベルの「美しさ」

これで今日も栄養補給出来ました
メイちゃん 本当にありがとうございます
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.03/08 08:15分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます‼️

昨日の投票結果、なるほど~⤴️
ちょっと私的に意外だったけど、ほとんど差はない感じでしたね☺️
うん、どれも違う魅力で決められないもの🎵

韓流ドラマのロケ地巡り、見たことがある人には堪らないでしょうね😁
上流階級の家は、そのまま時代劇のセットにも使えそう‼️
日本で言う映画村みたい❗

スーパーも見てるだけで楽しいですよね👍
私も韓国行った時に寄って、お土産にお菓子や調味料、化粧品もたくさん買いました❤️
韓国料理、いいな~❤️どれもお口に合いますよね❗
蚕はちょっと~😭ですけど。

そして、アニュー様✨
伏し目、流し目、ドSな視線!
どれも大好き~O(≧∇≦)O
それもこれも、アニュー様のあの魅力的な切れ長の目だからですよね😆

ジャンプの入りと出、本当にアニュー様以上に工夫してる人、いない‼️
確かに+3だけじゃ、足りない‼️
今すぐ変更希望(笑)
見ていて、流れが途切れないですものね?
それだけでも唯一無二の滑りです。

滑っているときの、真剣な顔…本当に漫画の主人公みたいで素敵😍
背チラもため息が✨

メイちゃま、今日もありがとう😆💕✨

💙Dさま
そうなんです‼️もう卒園なんです🎵
早いですよね😅今は入学準備に追われてます❗
覚えててくださって、ありがとう🍀
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.03/08 09:08分 
  • [Edit]

 

おはようございます^_^


今日は韓国レポだね♪
ありがとう〜♡

私も韓流ドラマは全然分かんない😅
「冬ソナ」はあまりに有名で知ってるけど、でもじっくり見た事はないの💦
視聴率50%ってすごいね😳
そのドラマのファンならテンションMAXになるんだろうね〜✨
なんかメイちゃんの想像からいくつかのドラマを思い出したわ(笑)
で、オペラ座の怪人⁉️⁉️✨✨
それはテンション上がる〜〜(。>∀<。)♪♪

メイちゃん…
私も虫はとっても苦手😣
うん、お写真は、、、なくてもいいよ(笑)

このお屋敷、ずいぶん広い敷地なんだね〜〜(゚o゚;;
で、メイちゃんのお写真いつもいいお天気☀️^o^
いいね〜、こういうとこ歩くの私も好きだよ。
一緒に歩いてる気分♪
なんかね、リ○ルワールドを思い出しちゃった☆
メイちゃん知ってるかな❓
楽しいところだよ♪

うーん、ほんとお足元が、、、(゚-゚;)
ちょっと歩くの勇気いるね;^_^A

この土間な感じ、トトロの世界を思い出す♪
うちの実家も昔台所は土間だったの😅
とっても田舎だけど、でも私は好きだよ。

スーパーマーケット、広くて綺麗だね〜〜。
で、化粧品買いすぎちゃったのね(笑)

アイスダンス、私も好きだよ♪
特にこの選手が…っていう拘りはないけど、見るのが好き。

韓国料理って、どうしても「辛い」ってイメージが強くて💦💦
味付け自体は嫌いじゃなくて、むしろ好きなほうなんだけどね。
だからビビンバとか辛いの抜きで食べる😅
家族や友達に「それはビビンバじゃない」って言われるけど(笑)


三原舞依ちゃん、私はけっこう前から気になってて…。。
全日本で一気にファンになったよ。
そのあとアイスショーでも見る機会が多かったし、4CCの演技も感動したよ。
演技やインタから、楽しさ嬉しさが本当に伝わってくるよね。
まだ通院もしながらみたいだけど、これからも笑顔がいっぱい見られるといいな☆
ほんとはね、全日本で表彰台の真ん中に真央ちゃんがいて一緒に並んでほしかった。。。
あ、、、エマさんごめんなさい💦💦
もちろんさっとんも新葉ちゃんも、他の選手もみんな応援してますよ!

きゃーー、結弦くん✨✨😍
Sな目線からの「特に深い意味は…」。。。(笑)
ドローの可愛いお顔も伏し目の麗しいお顔も、そして無敵のUA姿も、どれも大好き(*˘◦˘*){♡]

メイちゃん、忙しいのに盛りだくさんの記事をありがとう♡
頑張ってねp(*^-^*)q
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.03/08 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

ドラマ砂時計といえば、私の中では日本の昼ドラでしたが、韓国に視聴率50%を超えるようなドラマがあったんですね〜。

で…蚕…!私も虫は大の苦手なんです💦
でもね、メイ様、私が今住んでいる地域では、(全国的にもそうなのかな?違ったらすみません)
小3の時に1人につき2〜3匹の蚕を飼育するっていうのが教科の中にありましてね。
子供達は皆、箱の中で蚕ちゃんを育てるんです。
週末には必ず、場合によっては平日もその箱を持ち帰る息子…💦
毎日毎日、桑の葉は足りているのかを心配し、足りなくなりそうなら近所の公園へ行ったり、桑の木がある幼稚園に伺ってお願いして、少し分けていただいたりしてお世話をするんですよ〜。
あくまでも息子が!でしたけどね。私、虫ちゃんは無理なので。
はぁ、大変な期間でした…

蚕話を長々と失礼しました💦

ドローの時のイケメン3人組、眼福ですね〜✨
ニコってしてお辞儀する羽生くん、可愛いね〜。
ジャンプする羽生くんはもう…言葉はいりませんね。
(腰チラのスジすら美しいです。)
GOE+3じゃ足りない件、激しく同意です。
昨日やっと、先日メイ様が仰ってた杉田さんの解説の番組を編集しながら見たんですけど、杉田さん達もそんなふうに仰ってて、うんうんと頷きました。

メイ様、今日も羽生成分の補給、ありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ

★*゚ハル子さん
わるーいお顔のラベル、大量希望です( ̄▽ ̄)

★*゚gozuさま
ハッヶ───(`・ω『+』───ン
gozuさま、いたーーー💦💦💦気付きますとも!
またお山に戻られるんですね。
またいらして下さるの、お庭の片隅で待ってますヽ(;▽;)ノ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.03/08 09:37分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんにちは!

観光も楽しめたのですね?
お天気が良くて気持ち良さそうです。
突然のオペラ座の怪人の音楽は、羽生くんを思い出しちゃいますよね。
ドラマの主題歌?私は冬ソナしか見たことないけど、視聴率50%は凄いですね。

蚕を食べちゃうのですか?お隣の国だけど、違いますね。

船橋荘というお屋敷は風情がありますね。チヴァ県民にとっては馴染みのある名前ですが。こういう古い建物に興味があるので、見せていただけて嬉しいです。スーパーも楽しそう。ご飯も美味しそう。すっかり韓国に行った気になれました🎵

このドローの時のキュートな微笑みからのペコリ、本当に可愛くて感じが良いですよね〜💕
こんなお辞儀をされた方、羽生くんのことを好きにならずにいられないでしょ💕

メイさま、今日もお忙しいのですね。お気を付けて〜💕
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.03/08 12:17分 
  • [Edit]

こんにちは 

韓国の方おすすめのドラマのロケ地、知らないドラマのロケ地に行っても・・・と思ったら、風景から勝手に内容を妄想してみたのですね(笑)そんな楽しみ方があったとは。
「オペラ座の怪人」が主題歌?
一体どんなドラマ・・・私も気になってきました。

とうもろこしと蚕の煮物!?
想像もつきませんが、見たいと思わないので謎のままでいいです。ムシキライ

韓国の昔の建物、日本と似てますね。
ぬかるんだ地面にスエードのブーツは泣ける(/_;)
おうちの中が博物館みたいになっているんですね~面白そう。こういうのはじっくり
見たいです。

やっぱり韓国は化粧品なんですね。私も以前、韓国土産にカタツムリのパックをもらいました。
スーバーにも「おーいお茶」が。緑茶代表?

スーパーと会場はわりと近いのかな?
アイスダンス間に合ってよかったですね。

お食事、なんだか体に良さそうです。
カレイの塩焼き?美味しそう。

レポいっぱいの日も、アニュー様成分は欠かさないメイさん、ありがとうございます。
メイさんの大好きなS目線~の次は、小学生みたいな可愛いお顔・・・違いすぎ。
ホッホさん、私も好きですよ。一段と上手くなってました。

最後はUAのかっこいい結弦君。
4S+3T、練習ではこんなに綺麗に完璧に決まるのに・・・(泣)
今度こそ!

今日はお忙しいんですね。
疲れたら、明日の記事は無理しないでくださいね。
たくさんのレポと選りすぐりの結弦君を、ありがとうございます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.03/08 14:01分 
  • [Edit]

ドSにGOE+5!(//∇//) 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

昔はドラマもよく見てたんですけど、今ではすっかりご無沙汰…
視聴率50%って、とんでもない数字ですね!
主題歌がオペラ座!? それならワカリマス~(≧▽≦)♥

あ、さなぎちゃんは、私も華麗にスルーで( ̄▽ ̄)♡←蜂の子食べられないヘタレ

船橋荘のお庭の広いこと~!お天気に恵まれて良かったですね!
日本家屋にも似ていますが、屋根の四隅が持ち上がっていて中国風ですね。オンドルは素晴らしい知恵ですよね~✨
民具の中に、干菓子の型みたいなのがありますが、ハングル読めない~💦
タバコのキセル(?)のらおが細くてびっくり!ヤニで詰まっちゃわないのかな?
衣装の飾りの部分に使うのか、小さいアイロンがかわいらしいです!

韓国のお味噌は外に置いてても大丈夫なんですね!!味噌甕がいっぱい!
糸巻きが可愛い~♡
どう見ても物置の中にしか見えない絵の屏風が、ナゾですが面白いですね~。

チョコパイタイプのお菓子がたくさん!ブラウンじゃないブラウニーが気になります~。
チゲは、これで辛くないのですね~( ̄▽ ̄;)メイちゃんつおい!

あ、舞依ちゃんだ~💞舞依ちゃん、SP、FS両方ノーミスでしたね!
(グランプリ前哨戦で見て以来、スパイラルの時にはドキドキ~💦)

( ゚д゚)ハッ!ドSアニューさま!
…♡、…♡♡
特に深い意味は…。からの超ドSなツッコミ「メイさんってほんと話にならない。」に、大笑い‼(≧▽≦)
このドSアニューさまに「♡♡♡」を差し上げます(≧▽≦)

ドローシーンのお顔は素敵ですね~✨
ところで、グラントさんのお名前はいつも迷うのですが、ホッホさん?ホクスタインさん?
ホッチスタインってのも見たことありますが、ホントはどれ!?(゚∇゚;)

黒UA♥がどれも素敵です~✨✨
羽生くんのジャンプは本当に「タメ」がないですね~♡
4S+3T軽やか〰で、きれいな着氷~✨GOE満点でお願いします!
オリンピック後にはGOEの幅も変わるんでしょうが、羽生くんのGOE+5のプロトコルが見てみたい~~~

素敵なお背中♥え?どこ見てるって…お背中ですよ~(//∇//)
この肩甲骨のくぼみも大好きなのです~💖
眼をを閉じているところは、腕も表情も素敵ですね~✨✨
そして、素敵なキョーキンと僧房さまフィニッシュ~(≧▽≦)
すっかり堪能して、今日も長くなってしまいました💖
メイちゃん今日もありがとうございます💓💓
ご用を頑張ってくださいね~✨✨

✧もんニャンちゃん
私も「情」を探した~!(≧▽≦)

✧ロコロコちゃん、あいさん、ふうさん、ぽじゅまろちゃん、お返事をありがとうございます(^.^)

✧ハル子さん、マイレピ💣すごかったですね‼(≧▽≦)

✧エマさま、黒UA♥で試合でもいいですよね~!でもでも、衣装も捨てがたい~💦

✧あゆちゃん
わ~❀気を使ってくれてありがとう~!お気持ちだけでうれしいです!
もうすぐセ・センでみんなで祝杯をあげられるから、その時にまた一緒に大騒ぎできるのを、体調整えて待ってるね~💖💖

✧リトちゃん
もう、元気になりましたよ~!ありがとう💖
リトちゃん、季節の変わり目だし、無理は禁物だ~よ~(^.^)また交流でお待ちしてるね~✨

✧プリュムさん
ムーミンママは、〇エプロンって‼(≧▽≦)アカンアカン

皆さまどうぞ良い一日を♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/08 14:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんにちは(^◇^)

メイちゃん♥
観光✨お天気よくて良かったんです(^^)
韓国語の「オペラ座」聴いてみたいです♪
つるつるした床はオンドル…
オンドルって…なんどる?(*´∀`)
本場のチゲ食べてみたいです(^o^) あまり辛くなさそうに見えて…辛くないんですね♪
黒アニュー様の「鋭い眼差し」本当にカッコいいです♥キャプもGlFも嬉しいです✨
メイちゃん、今日もいっぱいありがとうございます(*^^*)


O-NAYさん♥
ありがとうございます✨はい(^.^)元気になってきました♪
父の入院生活の事で…時々、なんだか色んな事がイヤになってしまいます(>_<)
落ち込んで…這い上がって…の繰り返しです。また這い上がったどー✊(^o^)

しほりん♥
お久しぶりです(*^^*)
ド・アホなか~ま(*´ω`*)ムギュ♥
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.03/08 15:27分 
  • [Edit]

出ました‼記憶喪失~ 

メイさま、みなさま、

こんにちは✨

韓国ドラマのロケ地に行かれたのですね✨
視聴率50%のドラマ!なのに、すみません💦知りません💦 日本でも、漫画原作でドラマ化になった「砂時計」ありましたね。(見たことないですけど💦)
事故で記憶喪失!実は兄妹?韓国ドラマあるあるですね✨冬ソナも似た内容だったし~✨だけど、オペラ座の怪人の曲に韓国語の歌詞~✴どんな歌詞?俄然、興味がわいてきますね‼

それから、メイさま、とうもろこしと蚕の煮物~💦💦💦韓国の人、食べるの?蚕‼‼
美味しいのでしょうか?でも、日本でも、蜂の子やイナゴ食べるから💦

今日の羽生くん❤ Sな視線でやられた!からの、ドローでの可愛い笑顔❤ 同じ人なのに、チガウ魅力が…✨✨✨

羽生くんの伏し目は、大好き💕です。
なんとも言えません~✨✨✨素敵すぎます~✨✨✨

メイさま、私も同感です。羽生くんは、ジャンプの入りと出、イナバウアーやとにかく難しいステップなどを入れている。佐野さんがハンパなく難しいことをしている、と、以前言ってみえました。
だから、もっとプラスがあってもいいかな~なんて、いつも思っています。
(素人の意見ですが💦)

メイさま、今日はお忙しいのですね。
あまり、無理などなさいませんように。
今夜はゆっくりおやすみして下さいませ✨

🌱すみません、一言

🌱きょんきょんさま
ムーミン原作、グ◯イの?アニメと違う世界なんですね。でも、興味あるから読んでみたい気もする~✨

🌱O-NAYひめ
「ねぇ、ムーミン🎵こっち向いて」は、オープニング曲。「小さなミイ、小さなミイ🎵」は、たぶん、エンディング曲。スナフキンの「おさ~びし~山~🎵」は、挿入歌。なんだと、私 勝手に思ってます。

🌱プリュムさま
ムーミンたちの特徴、よく覚えてみえますね!ムーミンパパは、シルクハット!忘れていました~💦

🌱ロコロコさま
ニョロニョロは妖精ではなくエノキに決定しましょうか?でも、食べられないよね💦

🌱ぴあすさま
スナフキンのパーカー!今日、ミイのイラストのバッグ持っている人見ました‼

🌱ふうさま
かばじゃないけど、かばをモデルにしたって、高校生の時話したことあります。(交流の間のお手紙読みました。また、お返事書きますね。待ってて💦)

すみません、羽生くんのブログなのに、ムーミン、引きずってしまいました。
m(__)m
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.03/08 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん
ベルサイユの皆様
こんにちは

今日は韓国のレポありがとね。
スーパーに、おーいお茶が!!

先日の投票
私、スワンに入れたんだけどね。
ホプレガが1位だったのね
でも僅差だったね。

それにしてもアニュー王子
ドヤドヤの悪人顔(SP)
儚げな美しい森の妖精さん(FP)
優美な白鳥さん(EX)
ほんとに同一人物なのか?
表情が違うよね。

そこが魅力だし、
私たちを惹きつけるのでしょうね。

そういえば、昌磨君、
また試合だって(@_@)
セ・センまでどれだけ
国際試合に出るのだろう。
大変だよね、怪我に気を付けて
頑張ってほしいよね。
あ、これは選手全員にいえることだけどね。

メイちゃん、今日も記事UPありがとね。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2017.03/08 16:26分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

今日は韓国レポですね✨
「砂時計」…冬ソナも見たことがないので全くわかりません(^_^;)オペラ座の怪人が主題歌?見てみたくなりました〜。
蚕…はびっくりだけど、私はイナゴは食べられるよ〜。
船橋荘は日本の武家屋敷みたいな感じかな?沖縄っぽいような気もします(行ったことないけど)
スーパー広そうですね。私もお土産でパックいただいたことありました。
韓国料理も辛そうだけどおいしそう💖喉が乾くんですね(^_^;)

三原舞依ちゃん、4CC大活躍でしたね♪せせんも楽しみです。
ドローのアニューさま…こんな笑顔でペコリとされたら相手の方うれしいですよね♪
そんなかわいいお顔から戦闘モードのUAに…(〃∇〃)

メイさま お忙しいところ、今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.03/08 17:26分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは⛅

見たことないドラマのロケ地めぐりかぁ(^ー^;
私も冬ソナぐらいかな、わかるの。
船橋荘の(チヴァみたいね)部屋の障子の格子、冬ソナでも見たことある~。
私も異国に行ったら、こういう歴史的建造物を見たいな~(^ー^)

美麗なジャンプのキャプありがとう。平昌後にGOEが+5まで拡大されるのは、まさしく羽生くんのおかげだよね(  ̄▽ ̄)
羽生くんの新しいGOEを見てみたいな~。見たいよね~。あっさり満点出しちゃったりして( *´艸`)

三原舞依ちゃんのシンデレラストーリー、セセンでも続くといいね。
…あのー、去年のNYOlに行かれた皆さん。舞依ちゃん、シルクハットかぶって滑ってたよね?
どのニュース記事にも「2015年末は病院のベットで全日本を見た。リンクに戻るまで4ヶ月かかった」
ってよく書いてあるんだけど…。私ら、幻見たんかな(・・;)

あ、昨日のワンダーで一言。
阪神の世代交代にちなんで、織田くんはどうでした?と聞かれて。
「僕が気がつかんうちに、羽生くん遥か遠くに行ってたんで💧」だって。

↓↓夕凪さん
それがいい!新記録更新してからね(^o^)v
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.03/08 17:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さまこんにちは。
韓国の人気ドラマの視聴率は、日本とケタ違いですものね。
冬ソナ以外にもヨン様が出演されているドラマは見ましたが、色々な意味で韓ドラは激しいシーンが多く、私にはちょっと…。それがなければヨン様ファンになっていたかもしれないです。
歴代最高視聴率第1位の「初恋」は、冬ソナ主人公ヨン様とチェ・ジウさん初共演作品なのですが、これも暴力シーンが…(゚∇゚ ;)

「砂時計」は知らないのですが、韓ドラ、ちょこっとかじってみるのは悪くないかもしれないですね。来年現地で会話が弾みそうです(^。^)

お屋敷のご紹介ありがとうございます。
オンドルの歴史は古いですよね。
厨房を見るとチャングムを思い出します(*^^*)
華やかな宮廷料理はメイちゃんの雰囲気にぴったり。

韓国の化粧品、たくさん買われたのですね。芸能人の方なんかにも人気ありますよね。

ドローシーン、いつも楽しみです。熾烈な戦いが待っているというのに、何だか和やか…。羽生くんの笑顔、可愛いですね♡

フリップの後のくるん、練習でもやっておられますね。
本当に遊びの部分を作らない…。
平昌後のルール改正でGOEは11段階になりますが、羽生くんなら何点出すのかな…って思ったりします。
セ・セン、4S-3T決まることを祈っています!

今日もお疲れさまでした(^。^)

皆さま、良い夜を…。

↑ベイブしゃん、新ルールで記録更新して引退…
とかだったり(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/08 17:44分 
  • [Edit]

地元へようこそ 

メイ様
今晩は。
船橋荘のご紹介、ありがとうございます。私はチーバ県民なのですが韓国にも地元があったのですね。ヒヤッハーのふなっしーさんは登場しそうもありませんが…。
ところ変われば品変わるで、中国ではアヒルの水かきが食事に出てきたそうですよ。こちらもちょっといただけませんが。
羽生さん成分があってホッとしました。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.03/08 17:59分 
  • [Edit]

こんばんは(*´ω`*)ノ)) 

韓国史劇なら再放送を見てるけど...
砂時計は題名だけ聞いたことがあるくらい〜
好きな人は興奮する場所なんだろうね!!

蚕の写真載せないでくれて助かったε-(´∀`*)ホッ
小学生のときは喜んで飼ってたのになぁ
今は虫ムリーーー(;゙゚’ω゚’):

ともちん♡
今も授業で飼ってるんだね〜
うちの子達は無くてよかった💦

メイちゃん♡
( ´ノω`)コッソリ... 最初 どなかに...って方言?って思っちゃった
どなたかに...かな〜(*´艸`)
知ってた?
ENGLISH JOURNALって雑誌に、羽生くんの英語インタが収録されてるCDが付録で付いてるってヤホーnewsで見たの。
確認したくて本屋に行ったけど...娘にママには無理だろ!!ってバッサリ...意味分かんなくても声が〜♡声が〜聴けるんだよ!!って頑張ったけど、動画で見ろよ!!って(: д¡)ハイ
結局何も買わずに帰ってきたよ...
メイちゃんのキャプGIF見るからいいも〜ん
いつもありがとう(*´ω`)ε`*)♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.03/08 18:24分 
  • [Edit]

今日はあの笑顔にノックアウト♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

韓国のロケ地になった場所へ行かれたんですか?
「砂時計」というドラマは私もみていません。一時期ほんの少し韓流とやらにはまってたのですが。

メイちゃんだったらこの地のイメージでヒット作品つくれそうですね(^^)
韓流ドラマあるある…しっかり抑えていらっしゃいますね。
「記憶喪失」、好きになったら「異母兄弟」。
どうしても悲しい展開になりがち。

私も蚕の煮物を見たら記憶喪失になります。
メイちゃんほど虫が苦手なわけではないのですが、食べ物はちょっと…(-_-;)

船橋荘はやたら広いお家ですね。
本当だ、チャングムで観たような台所ですね。

スーパーマーケット、行かなかったなぁ。
日本に比べると質素な感じでしょうか。
でもお菓子も飲み物もびっしりある。
行きたかったなぁ。

今日もしっかり羽生くん成分をありがとうございます!
ドS目線の羽生くんもいいけれど、ドローの時のなんとも言えない天使の笑顔がいいです(^O^)
いや~、あの先におられたかたは倒れなかったのでしょうか。

しかし練習になるとまた表情が一変。
かっこいい~
そしてジャンプもつなぎも全て美しい~
GOE、見直されたりはしないのですかね。

メイちゃん、さすがです!
お背中逃さないところ。
イヤ~素晴らしいチラリズム。
しゃがんでもこれ以上は見えませんね。
(人がいないところでやってみよう)

今日は予定がたてこんでいるとのことですが無事に終わりましたか?
ちゃんと休んでますか?
セ・センもひかえていますから無理せずでいいですからね(^_^)

今日も本当にありがとうございました⭐

少しだけ…
◇つばささん、
お子様卒園なのですね。おめでとうございます(^^)

◇ベイブさん、
織田くん、そんなこと言ってたんですね(^^)

他にも卒園、卒業、入学式を迎えるお子様がいらっしゃる皆さま、おめでとうございます‼
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.03/08 19:01分 
  • [Edit]

 

韓流ドラマのロケ地巡り、ステキね♡
「砂時計」…検索してきたよ(´・Д・)」

「韓国ドラマ史上、最も熱く、最も奥深く、最もダイナミックで、最もロマンティック…」

まるで羽生くんみたいってことか\(^o^)/

遠征先でいろいろまわることができて楽しいね〜♪( ´▽`)

そういえば私…札幌の時計台も大阪城も、上海の中華料理も未体験でした((((;゚Д゚)))))))

今日も羽生くんの美キャプとgifにチカラをもらって生きてます
メイちゃん記事をありがとう〜♡


*ロコちゃん
お返事ありがとね♡
臥薪嘗たん夕鶴たん←なんかお気に入り┏( ゚ω゚)ゝエッ
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.03/08 19:19分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆様こんばんわヽ(*´▽)ノ♪

メイさま教えていただきありがとうございます(≧∇≦)今からやってみます❤❤
  • posted by あめた😺 
  • URL 
  • 2017.03/08 21:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

2月16日の観光レポありがとうございます
😆💕✨

私も韓流ドラマはわかりません😅

「冬のソナタ」は有名になったから知ってる
けど、TVはじっとみたことがありません💦

視聴率50%ってすごいですね⤴⤴

%数字聞いてビックリです👀

オペラ座の怪人が主題歌に⁉

ス-パ-マ-ケットでのお買い物は
楽しいですよね

ス-パ-マ-ケットも日本より大きい~🎵

さすが海外ですね☺

最後はUAゆづクンですね😊

これが一番素敵💓

メイちゃん、朝か昼に記事読ませて頂いて
夜にコメント(感想)してすみません🙏
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/08 21:24分 
  • [Edit]

行ったつもりIN韓国 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

砂時計…?知らないですね…
冬ソナはもちろん、チャングムもDVD全巻持ってますよ(*・ωー)vまだ他のも集めてました💦💦
オペラ座の怪人🎵韓国バージョン聞いてみたいです!

蚕…薬膳料理のような感覚なのでしょうか?
船橋荘…見慣れた文字にホッとしますね👌
確かに、すんごい上流階級の方のお屋敷って感じがしますね!似てるようでいて似ていない、近いようで近くない…

やはり、どこでもコンビニよりスーパーのほうがお安いのですね。お茶があると安心しますね✨

やはり、〆は、アニュー成分~♥ダイジ
それも、UAアニュー様で、ドS目線✨でもあり、優しいお顔だったりと…(*´艸`)
ビタミンアニュー、チャージ完了です♥

メイ様、今日もありがとうございました、お疲れ様でした❤肩モミモミ~
また、連れていって下さいね~❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ロールケーキ姫
そんなに歌があったんですね…やはり、私の記憶間違いです(;゚∇゚)

☆プリュム姫
Q:どういう事?
A:記憶間違いです!フローレンしか覚えてない(わからない)んです💦

☆ふう姫
頑張らない事も必要な事だからね~ぎゅ♥



  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.03/08 21:41分 
  • [Edit]

こんばんはこんばんは❤ 

韓流ドラマのロケ地に行かれたのですか。
そこでオペラ座の怪人の音楽が・・・
やっぱり、何かアニュー様を思い出す縁のあるものがメイちゃんを呼んでいるのかしら( ´艸`)

私は韓流ドラマはほとんど見たことがなくて「冬のソナタ」ともう一つだけ(タイトルが思い出せない💦)なんです。
砂時計って言うドラマなんですね。視聴率すごいですね。検索してみます。

今日一番見つめたのは、鋭いまなざしで近づいてくるキャプで、メイちゃんが「カッコイイ~( ;∀;)」と書かれてる分です。
ゆさゆさ揺れる髪を何度も何度も繰り返し見てました。
え!?そこ?とかいうお声が聞こえそう~(^_^;)

今日もたくさん保存させて貰いましたが、中でも一枚は、もうデレデレになりました。
今日一番に見つめた分でないのはなぜって・・・
ムリムリ~(//∇//)e-266倒れちゃうから~(//∇//)e-266

メイちゃん、今日もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノv-238
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.03/08 21:56分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは♪

昨日の結果発表、私もSPに投票したよ(♡ˊ艸ˋ)♬*、わーい、メイちゃん一緒~ヾ(o´∀`o)ノ、場所はほんとシットスピンしちゃううらやまなお席が多くて迷ったけど、指さしされる最前列で~(〃艸〃)♡
昨日の公式練習動画もありがと~💕、マルセイユの現地で見てる気分になれたよ、いつもホントにありがと~(つω`*)💕

今日の記事、韓ドラの砂時計?うーん(-_-;)、渡が知ってるのは冬ソナ、イ・ビョンホンと多分チェ・ジウが出てたドラマ、あとはチャングムとトンイなのよね(^-^;、最近見てない💦

蚕が料理に(;・∀・)、見なくてよかった、私もものすごーく虫が苦手で怖いの(T^T)

船橋荘、わーこんなこと見てみたかったな~💕チャングム思い出す台所だね~(*´艸`*)

スーパー、私はもっと沢山お菓子買って帰りたかった~(^-^;
でも私が買って帰った抹茶のブラウニー、写真に映ってる~美味しかったよ~(´>∀<`)♡

お魚をフライパンで揚げ焼きにしたお料理は私が食べたランチのお店ではいつも出てきてたよ、日本と変わらないお魚の味でなんかほっとしたな~(*´ω`* )♡
チゲ鍋は私は一度に二つの味が食べれたの、チゲ鍋と辛くないお鍋、辛くないお鍋もかなり人気だったよ~(*๓´╰╯`๓)♡

フジ様のホテルのお部屋でのインタのこのSな目線・・
は~(〃ノωノ)♡、弱いのよ、この目線に(*/ω\*)、でももってやって~❤❤

GOE、うんうん、足りないと思うよ、平昌までにもっとつくようになっていればよかったのにね(;´д`)

今日のお背中の美しさ~❤
細マッチョ、ものすごいウエストの細さ、美ライン~✨✨そして背チラ~(ノ*>∀<)ノ♡*.゚・:*

メイちゃん、今日もたっぷりの記事をありがとね~(*´▽`人)💕


  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/08 22:18分 
  • [Edit]

こんばんは🌙 

メイさま
お返事ありがとうございます✨
とても嬉しかったです🎵

ドーンと見ごたえ・食べごたえありの新鮮魚介食レポに続き、観光レポですネ

砂時計、私も知らないです
お約束の展開が待っているのかなぁ?
韓流ドラマラブの友人に聞いてみますネ

虫、私もダメです(特にいも虫系…)
子供の時カブトムシを育てていて
途中にちょっとした事件が……それ以来…
蚕さん、カブトムシさん、ごめんなさい💦

もどります💦
メイさまの「特に深い意味は…」シリーズ
隠れ大好きです
なんとなくヒミツな感じがして
しまいこんでしまいます

ドローの可愛い笑顔とペコリ
黒UA王子✨

羽生くん、充実した練習ができていますように✨

今日もありがとうございます
おやすみなさい




  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.03/08 22:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜♡

まずはメイちゃん、お蚕さまの食レポ…💦
しないでくれてありがとう〜 (^^;

ドラマの主題歌がオペラ座の怪人とは…
そんな感じのラブストーリーなのかなぁ?
船橋荘(何故日本っぽい?)は初めて知ったけど、とっても趣きがありますね〜
それにチャングムっぽいな〜って✨私も見てました♡

オンドルとは…ググってみたら、床暖房なんですね!
こんな時代から(いつか分からないけど)すごいなぁ〜
スーパーは見てるだけで楽しくなる〜🎵
チゲはとっても美味しそうだ〜✨✨
行ったつもりにしてくれてありがとう〜💕

ドローのシーン✨ にゃんこの笑顔から、ペコリ♡って
いい子すぎるし、可愛いすぎる〜💕
次の俯き顏 とっても素敵〜♡♡
UA姿のSな目線✨口元の汗拭くとこもカッコイイ〜♡

そしてウットリする美しさの4S+3T✨✨
ほんとに…GOEが+3までなんて、羽生くんには少なすぎるよね…💧

最後のキャプ〜♡♡♡・.。*・.。*
メイちゃん、忙しいのに今日もありがとう💕

♡ロコちゃん
お疲れなのに、お返事 本当にありがとうね💕

♡miyaちん
そのCD欲しいよ〜 声聞けるだけで幸せ〜💕
理解できなくても聞いてるうちに分かるようになるかも!ナントカラーニングみたいに✨
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.03/08 23:09分 
  • [Edit]

肉体美…♡ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

韓流ドラマ…すみません、私は一度も見た事がありません。あの冬ソナでさえも💦もちろん主演のお二人は知ってますよ。こんな具合だから『砂時計』も知りません。でも何故かオペラ座の怪人の音楽が流れていたのね。結弦さんの幻が見えますね♡
そしてお蚕さんを食べる文化があるのね。気になるから調べてみました〜
「蚕料理」って文字を打つと、「蚕料理 中国」と「蚕料理 京都市」って出たのよ!
ちょっと〜💦京都市で蚕料理を食べさせるお店があるの?って思わず見にいきましたよ。何の事はない京都市右京区に『蚕ノ社』という神社があり、その付近のお料理屋さんの紹介だったのでホッとしましたヽ(* ̄∇ ̄)ノ
で、一応中国の蚕料理を見たら…見なければ良かったと後悔しています💦私も記憶喪失になります。

歴史的建造物の見学にも行かれたのですね。とっても大きなお屋敷ですね。きっと何人もの使用人がいたのでしょうね。
スーパーマーケットは日本と同じ感じですね。お化粧品やお菓子を買われて良かったですね。

アイスダンスのSDはポジェさんがツイヅルでミスしたのね。パイポー組はSDのノットタッチシークエンスでパイパーさんが転倒してノーカンになったし、二組ともメダルを逃しましたね。SDの動画を見たいけど、私の探し方が良くないのか見つけられません💦
あっ、Sな目線〜♡
うんうん、特に深い意味はないですよね(●♡ᴗ♡●)
ドローの時のこの可愛すぎる笑顔にやられました〜
半袖黒UAのGIFがめちゃくちゃカッコイイです✨
このお背中がUAで隠れて見えないのが惜しいです(←変な意味ではなく、人間の肉体美を見たいと思っただけよ)

今日は色々とご予定があったとのことなので、明日のお記事は短くして早めに寝てくださいね。

ʚ ɞ にゃんちゅうさん
もじもじしないでこっちを見てほしいですよね〜♡

ʚ ɞ ぷちぷちトマトちゃん
ʚ ɞ のぶりんちゃん
腰や膝より下ってどういうこと?って感じですよ。

ʚ ɞ きょんきょんちゃん
サービスセンターで渡すなら、キャンペーンの告知をしてほしいですよね。

ʚ ɞ はちべーぬちゃん
ʚ ɞ 黒UA♡climbちゃん
ムーミンママだから大丈夫よね(*´艸`*)

ʚ ɞ ロールケーキちゃん
主要キャラは覚えているけど、あの警察官の名前が思い出せません。

ʚ ɞ naorinさん
クープ・ド・プランタンですよね。昌磨くんは4Sも練習中みたいなので、この試合で4Sを実戦で使えるか試す為でもあるかもしれませんね。

ʚ ɞ miyamapenguineさん
中国ではアヒルの水かきを食べるの〜((((;゚Д゚)))))))
てか、そんなものを食べても美味しくないと思うけど…

それではお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.03/08 23:21分 
  • [Edit]

韓国へ行った気分に☆ 

メイさま みなさま こんばんは

今日は韓国観光レポですね。
似ているようでどことなく違うお近くの国。それぞれの文化が脈々とつながってきたのでしょうね。

韓流ドラマ、そういえば「冬ソナ」あの当時、見ていたなって思い出しました。
その壺も確かにチャングムに登場していたような気がします。
韓流ドラマ、懐かしいな~って思うけれど、どんなドラマがあったのか、もう思い出せないヴィンテージです。

蚕さんって、田舎暮らしの私ですが、見たことはありません。昔はたくさん飼っていたようですね。
ベルサイユには、メイさまはじめ虫の嫌いな方がたくさんいらっしゃるのですね。
私は、虫は平気。カブトムシの幼虫ってとってもかわいいし、アゲハの幼虫はきれいです。(さすがにGくんは好きではないけれど)
でも、蚕さんを食べるなんて、それはちょっと無理です。
所変われば品変わるといいますよね、その土地ならではの物やことは、行ってみないとわかりませんね。

さて、フィギュアスケートのことに。
三原舞依ちゃん、私もこの選手のことを前からドリさんに勧められて、気になってみていて、大好きな選手なんです。演技はもちろんのこと、フィギュアに対する気持ちやお話しする内容も共感するんです。今、努力の成果が表れてきて、本当に良かったなって思います。セ・センでの活躍を期待しています。

そして今日も素敵な羽生くんがいっぱい。

今日職場で、スマホに収めた数々のメイさまからのプレゼントのお写真をお隣の人に見せたのです。そうしたら、その人がこう言ってくれたの。
『これまでの日本の選手も頑張っていたし、良かったんだろうけれど、この子ほどきれいで、実力もあって、いつも前向きで好感の持てる選手ってこれまでいなかったよね。見ていて気持ちいいわ。』
そんなに熱烈なファンではない一般の人の感想です。

なんだか、身内の子のことを誉めてもらったような気がして、とっても嬉しくて、誇らしくて、お仕事の疲れが吹っ飛んじゃいました。

メイさま、今日も楽しい1日でした。ありがとう、また明日ね。

🍅ななみNちゃん
絵本のこと、覚えていてくださってありがとう。
今年の卒園式にはどんな絵本をプレゼントするのかしら。また教えてね。
私は最近「うまれてきてくれてありがとう」(童心社)を読んで、ジ~ンとしたよ。その子を授かった原点に戻れた気分だったわ。
🍅のぶりんさん
ファイルの扱いに、ちょっと「我らの王子を軽く扱わないで」って、物申したいですよね。
ささやかな抗議、行く度に少しずつ上へ動かしていければいいなって、密かに思っているんですが。
🍅きょんきょんちゃん
ファイルゲット大変でしたね。ほんと、そんなに大事にとっておいてどうするのよね。もっともっとアピールしてほしいですよね。
🍅ともさん
お子さんが、蚕を飼っているって、びっくりです。
桑の葉っぱを手に入れるのも大変ですね。でもさなぎになって、繭ができてきたら、それはそれで感動でしょうね。虫嫌いなのに、母、頑張ったんですね。

↑↑↑
🍅プリュムさん
あっ!今日もお隣りですね。
京都に蚕料理???びっくりしました。
今度京都へ行ったら、その蚕料理?!って思ったけれど、そうじゃなかったみたいで、ほっとしました。
ファイルは腰から上じゃなきゃダメよね。

  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.03/08 23:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今朝の春の雪にはびっくり( °_° )
三寒四温...こうやって春に近付いてゆくのですよね。

『砂時計』、わたしも日本のドラマは観ていましたが、韓国のは...??『冬ソナ』より『秋の童話』にハマり、ソン・スンホンさんにちょっとお熱でしたが、『スマスマ』のゲストの時のナルちゃん度に、す〜っと冷めた思い出が...(^^;;

蚕が料理に!?わたしも倒れます(°0°)!!
県内には『ヘボ飯』と言って、地蜂の幼虫と成虫のまぜまぜご飯の郷土料理がありますが、もちろん食べたことありません(ーー;)

歴史的建造物、観光地のこういう場所、好きです(^^)
メイちゃんのお写真の、ぬけるような青空...メイちゃんって晴れ女さんですか〜??

スーパーは、やっぱりアジア圏、安心してお買い物できそうですね(^^)

舞依ちゃん!!全日本のシンデレラで、ホントに可憐で楽しそうで...大好きになりました♡四大陸では、自分に吹いている風に、しっかり乗れている感じでしたね♪

ドローの羽生さん、はい、一番可愛いです♡ス(*´˘`*)キ♡

黒UA姿を見せて頂くと、「今頃、セセンでメダル奪還に向けて、いーっぱい練習できていますように...」と想います🍀*゜

メイちゃん、お忙しい毎日でしょうに、韓国観光に連れてって下さったり、黒UA羽生さんを届けて下さったり、今日もありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

こちらは、明日が県立高校入試です。お子様が受検の春のご家族の皆さん、あとひと息、お体に気を付けて頑張ってもらって下さい٩(ˊᗜˋ*)و”

では、おやすみなさい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/08 23:50分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ドラマのロケ地巡り、わ~…
すみません💦全くわかりません💦
韓流ドラマは1つも見たことが無くて
でも、お写真見せていただいて、その国の歴史を感じられていいですね。
蚕!食べるんですか!Σ( ̄□ ̄;)背筋が凍る
私も虫は遠慮します。
スーパーでお買い物は楽しみの1つですよね~。お~いお茶見つけた( ´艸`)
本番のチゲ鍋食べてみたいなぁ~。

アニュー様のキャプとGIF
Sな目線にくらっときたり、ドローの可愛さに❤になります。あ~でも、UA姿の真剣な表情やキョーキンやお背中は素敵過ぎてときめきますね。

観光してる気分で楽しかったです。今日もありがとうございました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.03/09 00:14分 
  • [Edit]

行ったつもりになれました。🎶 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

韓国レポ、行ったつもりになれて、とても楽しかったです。🎶
「砂時計」という韓流ドラマは私も知らなかったけど、メイちゃんの“ありそうな筋書き”・・・最後の「テヘ」がおかしかった。(≧∇≦)

私たちからは写真を見ただけで日本との違いがわかるけど、欧米の人たちには区別がつきにくいでしょうね。^_^;
でも何となく、懐かしさを感じてしまうのは、子供のころ故郷で見ていた景色と似てるところがあるからでしょうか。(*^^*)

スーパーマーケットは日本のものとよく似ていますよね。
外国に行って、その土地のスーパーに行くのって、私も大好きです。(^-^)
生活感が伝わってきますよね。

食事の盛り付けが、やっぱり日本と似てるし、カレイの焼き魚は和食そのものという感じですね。

今日はメイちゃんと一緒に観光とお買い物をご一緒させていただいて、とても楽しかったですよ〜。♪( ´▽`)

昨日のアンケート結果、見事にほぼ3等分とは・・・。(^O^)
どれにしようか、皆さんも迷われた方が多かったということは、どれも至高のプロだったということの証明ですよね。✨✨✨

メイちゃんが、SPなのはとても納得出来る告白でした。(^_−)−☆
至近の席であの指差しされて目線を残されたら・・・、もうどうなっっちゃうことか。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
実現させてあげたーい!!💝

楽しい企画をありがとうございました。💕

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.03/09 00:18分 
  • [Edit]

アクティビィティ 

メイ様 皆様 こんばんは〜

会場近くにドラマロケ地があったのね。視聴率50%越え スゴイねー(≧∀≦)
韓流ドラマはネット配信で「冬ソナ」を、フジで「天国の階段」かな、
この2本を見たことがあります。
海辺でのメイちゃんの妄想に。。。。(爆笑)そういう展開が多い!
韓国語の歌つきでオペラ座の怪人のメロディーが聞こえてきたら驚く〜(^・ェ・^)

歴史的建造物を観るのが好きです。イさんのお屋敷が「船橋荘」と名付け
られていて面白いですね。漢字を常用していた時代の建物かな。
日用品の陳列がたくさんあって富裕者の生活が見られるね。味噌の壺、私も
キムチ用と思いましたよ。日本にも似たような甕(カメ)がありますよね。

地元のスーパーを見るのが好きー、リアルな地元を感じるからサ( ̄∇ ̄)
お菓子の並べ方がどことなくアメリカ風ね。コンビニでも売られていたけど、
「おーいお茶」は人気商品なのね。「メイちゃんお気に」のお茶があって
よかったね!

本日のアニュー成分のUA締め、ありがたくいただきました(*^_^*)
S的な視線で見られたい! 「ほんと話にならない」と言われてもいいよ。
ドロー中のアップは、テロップの位置がモンダイすぎるけれど、
【22番羽生結弦】だから許せる(⌒・⌒)ゞゞゞ
地下リンクで練習中のUAアニュー様、カッコいい!!4Sー3T決まってるよ。
背中が、後ろ姿が貴重ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

楽しいレポありがとう!

虫は怖くないけれど、貴重なタンパク源と云われても『無理』なものは
世の中にはまだあるのです。。。。。
おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.03/09 00:51分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

観光やお買い物♡
観戦以外も色々楽しまれたんですね🎵
砂時計、私も知らなかったです。
主題歌がオペラ座で視聴率50%の大人気ドラマ、
なんだか気になってきました( *´艸`)

蚕…お写真ナシでよかった(∩´﹏`∩)
メイさんが虫キライで助かりました💦

ペコリのGIF✨すごく可愛い💕
S目線💕カッコイイUA姿💕
アニュー様成分補給できたところで
このまま寝ますね。
今日も素敵な記事をありがとうございました!
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ⁾⁾
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.03/09 02:50分 
  • [Edit]

やっと来たらばこの時間😓 

メイ様
今日は韓国観光 ありがとうございます。
スーパーマーケット最高ですね。食べ物も、メイ様はご紹介上手だから、なんとか私にもイケそう💖。ご馳走様です。
栄養ドリンクアニュー様も素敵(^。^)。
テロップ消えてなくとも。
少しは電話いじりも覚えたわ(^。^)。
画像保存して、回転して、なるべくもーじを切り取って、また回転したら。
おーきなアニュー様が出来ました❣。
↑ムスカリ様〜こんばんは(^。^)
順調にお庭のムスカリさまは増えてるよ(^。^)。
とりあえず寝ます😅
皆様おやすみなさい✨
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.03/09 03:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR