羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

それが幸せ

今日はレポに戻って…♡



2月14日、リンクインのあとを✨


この日は曲かけが1番ということもあってか


あまりジャンプは跳びませんでした。


でもちょっと驚いたのが曲かけがSPだったこと。


私が今季見てきた曲かけは


1日目

FS


2日目

SP



3日目


SP当日

もちろんSP



4日目

FS



…というパターンが多かったので


てっきり今日はFSの曲かけかな~と思ってたんです。


でも今思えば、曲かけが1番ならジャンプをあんまり跳べないからSPにした方がいいかもですよね。



練習の後半、ジャンプを跳ぶようになってからは、ホプレガの振付やジャンプを練習していました✨


…というわけで、珍しく3回もSPの曲かけ(14日、15日、17日)を公式練習で見れた試合だったのですが

今回は3回とも曲かけでズサーをしなかったんですね💦



それがちょっと気がかりだったのですが、

本番はもうバッチリだからかな~と思ってたら

本番でもちょっと距離が短かったような…?



ビールマンスピンもそうですが

いろいろ理由は分からないけれど


羽生くんがコンディションはいいって言ったら


もうそれがファンにとっては答えなので


コンディションとは関係なかったのかどうかは羽生くんのみぞ知る…という感じですね。




このときの会場はほとんど日本人以外の羽生くんファンの方だったのですが


曲かけでズサーがなかったときは

「ああ…」という感じでため息が漏れてちょっと残念そうだったので

どこの国でもSPのズサーは人気なんだな~とにやっとしてしまいました( *´艸`)




しかし、日本から近いのでてっきり日本人だらけかと思っていたら

こんなにも中国や韓国のファンの方が多いなんて…✨



そして韓国のファンの方よりむしろ中国からのファンの方が多いと

公式練習最後の挨拶のときに気付いてびっくりでした💦


中国のファンの方の情熱には上海のときから圧倒されましたが

今もまだこんなにも熱い思いが…♡




そんな中国からの羽生くんファンの熱い想いが分かる動画をupしてみました( *´艸`)



良かったらお暇なとき見てみてくださいね~♡




Versaillesレポ公式練習2.14挨拶 投稿者 versaillesrose020709


ac1_201702272151098f7.jpg

羽生くんがハイドロをすると

きゃ~♡




ac2_20170227215110c06.jpg

イナバウアーでもきゃ~♡



…なんか私まできゃ~♡な気持ちに…( *´艸`)



ac3_201702272151113ae.jpg



ac4_201702272151134fa.jpg



ac5_2017022721511470e.jpg



ac6_2017022721511624a.jpg


ac7_201702272151175b4.jpg



ac8_20170227215119227.jpg
心の中で

髪かき上げにはいつも(きゃ~♡)




ac9_2017022721552464c.jpg

そして最後の挨拶で…



ac10_20170227215526121.jpg

会場からたくさんの「加油!」の声✨


これは中国語で「頑張って」の意味の言葉。


この言葉で、やっと

(ああ、会場のファンの多くが中国からのファンなんだ💦)と気付きました。


もちろん韓国の羽生くんファンの方もいましたが、正直存在感はダントツで中国からのファン✨



ac11_2017022721552860a.jpg

この日はジャッジ側しか公式練習で開放されてなかったので


特によく声が響いてました( *´艸`)




ac12_2017022721552978b.jpg

羽生くんも熱いファンからの声に…


挨拶が終わってからも



ac13_2017022721553068c.jpg

ちょっと照れくさそうなはにかんだ笑顔を見せながら



ac14_201702272155322ca.jpg

もう一度


ac15_2017022721553348b.jpg

御礼の挨拶を…♡



ac16_20170227220652151.jpg
そしてリンクを後に…✨







ac17_20170227220654b32.jpg


氷を触ったのかな?


「へ」になってるところが…♡







羽生くん、初日の公式練習お疲れさま~♡







ここからはフジテレビ様の映像より。


出典元の動画は  こちら
(動画お借りしました。いつもありがとうございます)




ac18_20170227220654a0c.jpg


良かった~♡



会場の温度も氷も印象良かったんだね~( *´艸`)



ac19_20170227220656961.jpg







GIFも…♡




ac20_20170227220657285.jpg



Honeycam 2017-02-27 18-19-36

足長~い!




ac21_20170227220659d89.jpg



ac22_20170227220700b22.jpg




Honeycam 2017-02-27 18-26-34

素敵な横顔…♡






あと、ここからはメイちゃんのミニ韓国レポ♡





この日は公式練習しかなかったので


会場近くの海に…♡



そのとき韓国の方が写真を撮ってくださったのですが


みんなでジャンプしてとリクエストが…(;゚Д゚)


そ、それをしていいのは日本では小鳥ちゃん世代…のイメージなのですが


上手く断ることが出来る韓国語をマスターしていないので


これは跳んだ方が早いよね…ということになり


自称24歳、海でジャンプして写真を撮りました~💦


撮ってもらった写真はなかなかよく撮れてましたよ~(∩´∀`)∩



他の日にも海で写真を撮ってたら近くのカフェの方が突然現れて写真を撮ってくださったり

韓国の方、とても優しかったです♡







その後はコンビニに…♡




日本のコンビニと

似てるイメージ✨





お菓子もなんか似てました✨


ただ、よく見かけた「情」という名前のお菓子。


「情」ってちょっと日本人的にはお菓子につける名前にしては濃ゆ~いイメージなのですが


どういう意味なのでしょう…?

韓国事情に詳しい方、良かったら教えてください~(≧▽≦)






コーヒーのパッケージには女優さんと並んで

ヨナさんが✨


まだまだ大人気なのですね~✨





そして今回の私の韓国滞在をとっても楽にしてくれたのが…






わ~い(∩´∀`)∩

「お~いお茶」がある~!


北米やヨーロッパにはもちろんこんな風に緑茶が売ってあることは


なかなかないのですっごくありがたかった~( ;∀;)


私は普段、いつも緑茶のペットボトルを切らしたことがないほど


緑茶が大好きなんです。



なのでいっぱい買いこんで毎日飲んでましたよ~♡


やっぱりミネラルウォーターより落ち着く…( *´艸`)








この日の夜は


韓国の定番料理というか定食?な感じのものを食べて早めに眠りました✨





レポ、まだまだ続きます♪






アイスリンク仙台様より

http://icerink-sendai.net/donation

お客様へ

平素よりアイスリンク仙台をご利用いただき、また、多大なご支援を賜り、誠にありがとうございます。
当リンクは、3月22日をもちまして開業10周年を迎えることができます。これもひとえに皆さまのお力添えのお蔭と感謝いたしております。これからも皆さまに快適にご利用いただけるよう、より良い施設づくりに努力してまいります。

さて、この度、羽生結弦様より多額のご寄付をいただいたことを皆さまにお伝えいたします。このご寄付は、羽生選手の自叙伝『蒼い炎II』の出版によって得られた印税の全額であります。なお、ご寄付につきましては、前作の『蒼い炎』を出版された際にも頂いておりますことを併せてご報告させていただきます。
羽生選手は、いつも地元仙台を愛され、また、アイスリンク仙台のことを気遣ってくださっています。ここに深く感謝の意を表します。

なお、頂戴したご寄付は、皆さまのご利用に役立つものに使わせていただきます。前回頂いたご寄付では送迎用バスの取り換えができました。今回は古い方の送迎用バスの取り換え、あるいは券売機の取り換えを考えております。

最後に、羽生選手の益々のご活躍と皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。

ご寄付額
 『蒼い炎』 11,638,660円
 『蒼い炎II』 13,674,115円

株式会社 加藤商会 代表取締役 加藤 松彦





こちらもご紹介出来ていなかったので…



ANA様より

https://twitter.com/ANA_travel_info/status/834930855407570945



\御礼/ 四大陸大会終了後の羽生選手よりメッセージを頂戴しております。
こんにちは。羽生結弦です。大会期間中、たくさんの応援有難うございました。日本から来ていただいた方、海外の方など多くの応援をいただき大変感謝しています。次の世界選手権に向けて日々練習に励んでいきたいと思います。

C5Y7q3kVUAAAAUv.jpg










羽生くんを支えてくださってる方たち


羽生くんが支えたいと思っている方たち



そして



羽生くん自身の力に



ほんの少しでもなれるのなら



それが私たちファンの



一番の幸せ✨



羽生くん



これからも





いっぱい応援させてね~(∩´∀`)∩







それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。私にとっても一番の幸せです…という方のボタンも兼ねています♡

Comment

応援できる幸せ! 

メイさま、皆さま、おはようございます。

今日はレポの続きからですね。
火曜日の公式練習、フリーかと思ったら、またショートだったんですね。
曲かけがいちばんだったから、なんでしょうね。あとで知った私たちもちょっと??でした。

メイさま、ほんとに会場には中国からの羽生ファンが多かったですね。今メイさまのビデオ見せていただきました。ほんとに中国語聞こえるし、「加油!」も聞こえる~
私もあのショートが終わった後のプーさんの海にびっくりしました。会場には売ってなかったので中国からはるばる抱きしめてきたんですね。ほんとに嬉しいことです。

練習のときのかっこいい写真やgifもありがとうございます!まだこのときは遠い日本から想像するばかりだったので、今こうしてメイちゃんの写真を見れて嬉しいです。

会場の近くの海・・・ジャンプしたメイちゃんたち。可愛いです。
やっぱり24歳ですよ!
コンビニに「おーい、お茶」、気が付きませんでした。
韓国の定番定食、とにかく付け合わせの小皿が多くて、おいしくて満足しますよね。

『蒼い炎』の寄付の額、ほんとにすごいですね!なんていう人だ~ 羽生結弦って・・・

ANAさまが出してくれた羽生君のお礼の言葉も嬉しかったですね。

ほんとにこれからも全力応援していきたいです!
メイさま、皆さまよろしくお願いします!

あおいちゃん、なんか依然とかわらぬあおいちゃんの存在に励まされます。
みるくさん、いつもお忙しそうなのに朝の温かい励ましありがとうございます。
みきまるさん、ありがとう!全然遅くないんですよ。私が遅くなったんです。また、お話しさせてくださいね。
もんニャンちゃん、体もお仕事も落ち着いてきたとのこと、安心しました。また、朝会おうね。
ハル子さま、私もお名前拝見するだけで嬉しいです。はい、必死で応援して来ました。
エマさま、ずっとエマさんのこと思い出していました。交流のほうにはあさってぐらいに伺います。ひなまつりを祝うお花があるのですね。楽しみにしています。
ハミワさん、ご挨拶が遅くなりました。ハミワさんからいただいた勝負ネックレスを首に応援しましたよ~ ホプレガ、ほんとに素晴らしかったです。ネックレスのおかげです。
ロコロコちゃん、4大陸中にも素敵な写真をありがとうね。元気出たよ~
ハニーさん、お元気そうですね。良かった。
ななみNちゃん、お嬢さんお引越しされたのですか。可愛いお母さまだなあ~~
あいちゃん、ラテちゃんたち元気ですか。またわんこのお部屋にも遊びに行かなくちゃ~
けやきさま、ネイサン君と羽生君のプログラム、ジャンプと前後の違いのことを説明してくれていたとのこと、嬉しかったです。教えてくれてありがとうございました。

それでは、メイさま、皆さま、
今日も良い一日になりますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.02/28 05:00分 
  • [Edit]

 

メイ様、みな様…
おはようございま~す🌅

アニュー様の四大陸での曲かけの順番が、何時もとは違ったのですね 。
常々、見てこられたメイ様だから、気付かれる事も沢山ありますね!!
アニュー様は、平昌オリンピックに向けて、色々と試されているのでしょうね…。 平昌以後の事を思うと微妙ですが、アニュー様の思い通りに出来れば良いですね…(;_q)サミシイケド

公式練習のあれはSPの…黒UAでの超絶!美しい✨3A?から片足を蹴り上げるアニュー様💕
そのままでも、充分試合がデキル(^w^) パープルプリンスに為るとまた、妖しい美しさですけどf(^^;)

仙台のスケートリンクのコメントと、ANAさんからのアニュー様のコメントを読んでいたら泣けて来ました(;_q)
もうすぐ 3/11なんですね、自分は募金程度しか出来なかったけど…アニュー様は大変な事に為っていたんですよね~💦
何時も故郷を思って、感謝の気持ちを忘れないアニュー様…(;_q)ナンテ ヨイコ ナノ
そんなアニュー様だから、何度でもオチル…💕

韓国のコンビニ💡日本茶が「おーい…」のままなんですね😄 ハングルはモチロン!!判読不能ですが、アルファベットを見るとホットするのは何故かしら( -_・)?
パスポートが身分証明のまま?本来の使用目的を果たさず期限切れに為った
者なので、メイ様の行動力を尊敬致します!!!凄いです!!!

また、素敵なアニュー様を楽しみにしています💕

それでは、メイ様、みな様
良い一日でありますように✨
ごめんくださいませ~💕





  • posted by 水無月の婆 
  • URL 
  • 2017.02/28 05:53分 
  • [Edit]

私も幸せ(*´ー`*) 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

公式練習の様子をありがとう。
私は公式練習は実際には見たことがないから、たぶん中国や韓国のファンと同じくらい「きゃ~❤」になりそう(*´∀`)……ん、でも24歳だから小声になりそうかな(笑)

髪をかきあげるの、きゃ~!
そもそもUA超絶ウエストのくびれに、きゃ~!
脚のラインに、きゃ~!
(ごめん💦全部きゃ~ポイントやったわ)

3Aからの足あげ~♪本当にめっちゃ足長っ!
とくにこのUAだと長いのが強調されるね✨
メイちゃんが撮ってくれたの、帰ってからじっくりゆっくりと見せてもらうね。

メイちゃんは海辺でジャンプして写真を撮ってもらったのね(*´ー`*)かわいい💕それも旅のいい思い出だね✨私はね、この前の土曜日に名古屋の鶴舞公園で友達(男3女3)で鬼ごっこ&かくれんぼをして💦でも後からジワジワ幸せがよみがえってるよ(笑)

そして私が嬉しかったのはメイちゃんが緑茶好きだったってこと(*´∇`*)❤いつもオシャレなものを飲んでそうだな~って思ってたから、私と同じ「お~いお茶」飲むんだ💕ってめっちゃ嬉しい!

韓国レポの続きも楽しみにしてるね~

アイリンさんからの羽生くんの寄付のこと。羽生くんの思いがちゃんと形になって嬉しい。羽生くんと羽生くんが大切に思う方たちが幸せだと私も幸せ🍀今日を元気に過ごす力をもらえるね!

メイちゃん、今日もありがとう❤

秋色サンドさん◇
また作って送るね(^o^)/
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.02/28 06:48分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓
おはようございます!

14日の公式練習はSPの曲かけだったんですね。ファンとしては、SPでもFSでもどちらでもいいけど、羽生くんはSP、不安だったのかなぁ~?コンディションは羽生くんのみぞ知ることですものネ!
中国での人気はスゴいんですネ!動画は、帰ってゆっくりと見させていただきます。
GIFの足あげ✨黒UAのせいか、細さも足の長さも際立って、カッコいい~(≧∇≦)💕
韓国の海でジャンプ!?あの、空中で止まってるように撮るアレのような感じかなぁ~?('_'?)
コンビニは日本と似てるネ!
『情』ってチョコパイみたいなお菓子!?
小さい箱と大きい箱があって本当に人気なんだ~!
『お~いお茶』に何だかホッとする!
その隣には『男』の文字が…………?キニナル(-_-;)
『蒼い炎』の寄付金はこんなに‼️羽生くんの夢を支えてくれてる故郷のリンク✨帰る場所があるって幸せだもの(*´艸`)
ANA様からのメッセージもお写真も素敵です。


今日も、ありがとうございます♪
羽生くんが幸せだとワタシも幸せです。
これからも微力ながら、いっぱい応援するからネ!

☆秋色サンドさま
おはようございます♪
秋色さんのレポも楽しみにしてます(*^^*)

☆如月ニーナさま
昨日は、お隣でしたね(^^)
お山なのに、たくさんの丁寧なお返事、ありがとうございます♪
どうぞ、体調にお気を付けて‼️

☆夕凪しゃん
お手紙、ありがとう~(∩´∀`)∩
夕ご飯は早く食べれるようになりました。

☆ぽじゅまろちゃん
うん!レポ✨お利口さんにして待ってるネ!

☆エマさま
遅くなりましたが、『きっちゃてんゆづ~る』のお花🌹ありがとうございます♪
可愛い~お雛様にも癒されます。

☆ぱるさん
おはようございます♪
ぱるさんもホプレガをリピしてるかな?

☆あおいちゃん
おはよう~♪
今日で2月も最後だネ!

今日も一日健やかに過ごせますように……✨



  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.02/28 07:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、いつも楽しみに拝見しています。羽生くんの温かい情報ありがとうございます❤
羽生くん、足長いし氷上ではあの美しさにドキドキします(///∇///)
気になるのは腰⁉の状態➰
ビールマンスピンやらない時はいつも調子の悪い時❗
フリーでもエキシビでもいつもはするのに今回は?っていうのがあったから本調子ではなかったんじゃないかなぁ⁉って😣
それでもあれだけの感動を私達にいつも魅せてくれる羽生くんをいつまてもずっと応援したいって思います。
これこらもメイちゃん、どうかよろしく➰
無理しないでやっていって下さいね❗
メイちゃんの健康も大事なので(^^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/28 07:49分 
  • [Edit]

「男」・・・? 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

アジアの皆さんの黄色い声援!拝見しました。
私達は日本人なので情報を得る機会が多いけれど・・・。
韓国や中国の方達 良かったですね。
そして、韓国の方達の優しいエピソード♪
様々なニュースがある中での真実もここにありますね。

コンビニお写真の「おーいお茶」よりも隣の「男」のボトルの方に目が釘付け。もんニャンさんも↑
このパッケージの色から想像すると、濃い茶バージョン???

アイスリンク仙台様の文章、ありがとうございました。
私も羽生君の力になれたと信じたい。
最後のお写真もいいお写真です。

時間なく最後に。

公演にエールをくださった方、ありがとうございました。
無事成功しました。「できる できる できる」って唱えていつも上手くいかない確率のあるところも上手くできました。

ともさん みきまるさん 夕凪さん とおる子さん エマさん
climbさん きょんきょんさん もんニャンさん
本記事コメントくださってありがとうございました。
御礼まで。

シンデレラは現実に戻ります。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.02/28 07:52分 
  • [Edit]

ゆづくんのファンは世界に一杯… 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

公式練習では、ゆづくんファン、特に中国の方、韓国の方が多かったんですね✨
まだ日本から来てない方が多かったからかなあ~
キャー(*゜Q゜*)の声が凄いですね
日本ではこんなにキャーはないような?
そりゃゆづくん、照れますよね‼️
しかし世界中にゆづくんのファンが
私達にとっては心強いですね

メイちゃん、写真も沢山韓国の方に取ってもらって良かったね💨
もうメイちゃんのお家においてある写真、思い出が一杯詰まった宝物ですね✨
私は、(|| ゜Д゜)一枚もないわ
でもね、目の前で見たゆづくんが心の中に残ってるから大丈夫🍀😌🍀
私の大事な思い出です✨

昨日、ゆづくんがアイスリンク仙台に寄付したこと知りました✨
ゆづくんにとっては大事なリンク
そんな思いに少しでも協力できること幸せに感じます

いつもファン、応援してくれた皆様にとメッセージを残してくれるゆづくん
それをANAさまは、きちんと伝えてくださる✨
ありがとうございます(^o^)/

ゆづくんが、ワールドに向けて充実した練習ができてますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ニーナちゃん
丁寧なお返事ありがとうね
おめでとう(*・∀・*)ノも嬉しかったよ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/28 07:57分 
  • [Edit]

加〜油〜! 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

わーい(*^^*)お土産ビデオだ〜💕
まず、黒UAって、細っ💦薄っ💦
よくベアの男性に抱っことかリフトとかされてる羽生くん見るけど、抱っこしたくなる気持ちわかるな〜( ;∀;)
私も見てて抱っこしてみたくなっちゃったもん。

私もナマ羽生くんに会えたなら、「キャーッ」を連発だよ、きっと。
中国ファンにとっては、魂奪われてから久しぶりに近くで会える羽生くんだもの。
日本のチケットはまず獲れないだろうし、韓国まで行って応援したい気持ちわかるわー。
白熱ぶりにビックリするけどね。
羽生くんも戸惑いつつ、照れつつ、嬉しかっただろうね(*^^*)

韓国レポ😍
直ぐに海岸があるのね。
ジャンプするメイちゃんたち見てみたかった笑。
コンビニ安心〜☺
ロッテ商品とかたくさんあるのかしら?
食事は色的に地味だけど、こちらも安心〜☺
続きも楽しみにしてるよ〜。

蒼い炎、最初のも買って読まなくちゃ❣️

では、皆様今日も1日頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

☕️秋色サンドさん おはようございます😃
☕️のぶりんさん お疲れかな〜?
↑ あ、シンデレラから戻ってた😅
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.02/28 08:03分 
  • [Edit]

そこにいてくれるだけで…きゃー❤❤❤ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
わかる わかるよ~ 韓国中国のファンのみなさま~✨✨✨
公式練習の(←わたしはまだ未経験…💧)試合前の生羽生くんを見ているその感動~(;o;)

ああっ💦💦 羽生くん~ あ!ぷーさんとブライアン~✨ 今ぷーさんにムニュした?はっ(;゜∇゜)お華カンデル~ え、え・・・うわあ~ これが生ハイドロ~✨ イナバさま~✨✨✨✨❤❤❤
私もそうだもの。凄くわかります。ホントわかります。

海辺でジャンプ!うんうん
するする!小鳥ちゃん達ね。そういえば、TDLでも盛んにジャンプしていたなあ。面白かったのが、シンデレラ城の前。たくさんの小鳥ちゃん達が、みんなで寝そべってお写真撮影~ なるほど!カメラアングル、熟知していらっしゃる。恐るべしSNS世代❇

羽生くんの故郷を思う気持ち・・・ 深い深い 尽くそうとする思い。頭が下がります。アイスリンク仙台さま。大切に飾っています。ポイントカード✨✨また、行きたいな・・・(//∇//)

では今日も私なりの戦場へ行って参ります💪
素晴らしい1日を✨✨✨

↑サンドさま
もんニャンちゃん
ちっひーちゃん
お声がけありがとう❤今週末は就職先にお引越し~
まだまだ終わらない~💦💦

↑のぶりんちゃん~
お疲れさま✨✨✨まだふわふわ?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/28 08:05分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
ゆづ君の、足の長さや、スタイルの良さ…全てが大好きです
公式練習で滑ってるところは、本当に素敵すぎます💞
メイ様、コーヒーのパッケージに、キム・ヨナさんには驚きました…今でも人気なんですね(^^)
今日も沢山の記事を、ありがとうございました❤
少しだけ
❤プリュムさん
❤のぶりんさん
❤さとにゃおさん
新しいお部屋にお手紙書きました時間がある時に読んで下さい(^^)/
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/28 08:31分 
  • [Edit]

加油~ 

おはようございます♪

メイちゃん、公式練習の様子をレポしてくれてありがとう。
中国・韓国のファンたちはアツいのね♪
世界から愛される羽生くん、嬉しいな。
動画もありがとう。
歓声がすごい~。
リンクで滑れて幸せと言っている羽生くんを見れて
私も幸せ~♡♡
今もセセンに向けて実りある練習が積めていますように。

羽生くんのアイスリンク仙台へ寄付。
とっても誇らしく立派に思います。
羽生くんの故郷への想い。
私も少しでもお役に立てられたのなら嬉しいな。
ANAさまが羽生くんをサポートしてくれることもとても嬉しいですね。
平昌に向けこれからもどうぞよろしくお願いします。

メイちゃん今日もありがとう(*´▽`*)
みなさまステキな1日を。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.02/28 08:31分 
  • [Edit]

2月も終わり。。 

朝のみなさん、おはようございます。いつもはもっと遅い時間に来るのですが、今日は早めにお邪魔します。

メイさん、韓国現地レポ、ありがとうございます。やっぱり中国女子の声援、多かったんですね。韓国語ではなかったのでそうかなー?とは思ってました。もちろん韓国女子もたくさんいたとは思いますが。。あらゆる世代の、国の女子をとりこにする羽生君、罪な男です。笑

情。。なんでしょうね?そんなに深い意味はないと思います。
男ドリンクも気になります。笑

今日は少し語らせてください。
私は昨日で、長い間勤めてきた塾の仕事を退職しました。
塾なのでどうしても夜遅くまでの仕事になり、さすがに24歳?の身では体力的に限界で。。ずっとしんどかったのですが、仕事自体が好きだったのと、生徒たちのことを思うとなかなか踏ん切りがつきませんでした。でもほんとに最近しんどくて。。
今年度限りと決意できました。私立の入試も終わりもうちょっとで公立ですが、あとはそっと合格者発表を見守りたいと思っています。手を焼いた生徒も多かったですが、やっぱり最後となると可愛いですね。生徒たちにも退職することが伝わって、授業中なのに拍手が。。涙が出そうになりました。
今日はボーっとして何もする気になれず。。こんな早くにお邪魔しました。
とりあえず少し休みをいただき、また4月から新しい仕事につきたいと思っています。今度は全く違う職種をやってみたいです。
身体は悲鳴をあげていますが、まだまだスケートを見るために働かなくては。。たしか、ここにも幼稚園や学校の先生がたもいらっしゃいましたよね。きっと気持ちは分かってくださると思います。今日は自分にも、ほんの少しご褒美をあげようかな?
すみません、思わず語りました。。

v-254 さとにゃおさま
実は私もネイサンくん、花輪くんだと思っていたんです。でも。。言い出せませんでした。笑 良かった!私と同じこと思ってらした方がいたんですね。あのひさしのような?前髪のせいかしら?

では、今日も良い一日を。。
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.02/28 09:01分 
  • [Edit]

幸せ 

メイさんみなさん、おはようございます!

今日はレポの続き!楽しみに待っていました(^o^)
さすが歓声がすごいですね!
挨拶終わってからのペコリに羽生くんの人柄が表れている気がして好きです。
そして髪がツヤッツヤでうらやましい、、
GIFの足上げ、何度も見てしまいますね。ほんとうに長い足!😳

韓国レポも楽しく読ませていただきました!
写真撮る側からポーズのリクエストがされることってあるんですね〜
たしかにアジアから日本にいらした観光客の方って、ピース以外のポーズをしてることが多いような。
ジャンプ写真っていい思い出になりますよね!
連写で撮ると着地後にいちばんいい表情だったりもして面白いです(^^)

コンビニが日本ぽいですね!
チョコパイみたいな情が気になる、、
韓国料理は安定の美味しそうなビジュアル!

そしてアイスリンク仙台のこと、、羽生くんをますます尊敬です。
羽生くんを応援できることがとっても幸せに思えます。
これからもいっぱい応援していきたいです!

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.02/28 09:21分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、みなさん、おはようございます☺️

アニュー様、やっぱり腰が痛かったのでしょうか…ビールマンも抜いていたし。
アニュー様の調子はいい発言は疑ってかからないといけないかもですね😅

動画見させていただきました‼️
確かに、アニュー様の技が決まる度に凄い歓声❤️
わかる~😆
遠征してでも、見たいですよ‼️
腰に当てたときの腕の筋肉の盛り上がり❤️
髪をかき上げる仕草、全てにキュンキュンしちゃう⤴️⤴️
照れてはにかむ笑顔!ウンウン❗可愛いですよね👍

韓国のコンビニ、本当に日本と変わらないですね?
お菓子の中に「クレヨンしんちゃん」発見‼️(笑)
「情」って、漢字の雰囲気もなんか念がこもってそう(笑)

あと、アイリンへの寄付、素晴らしいですね。
アニュー様は、金メダルをとる前から地元に貢献してらっしゃる。
自分が小さなころから、お世話になっている原点のリンク。
何度も困難から、人々の暖かい支援で立ち直ってきたリンクを次は自分が!という気持ちなのかな。
誰もができることじゃないですよね。
ご家族の思いももちろんあると思うし。
素晴らしい御一家です。

アニュー様の言葉も、ありがとう😆💕✨
もちろんこれからもずーっと応援します‼️

💙もんニャンさん、のぶりんさん
私も「男」気になってた😁
男の人が好みそうな渋いお茶とか⁉️
でも、何の飲み物かもわからない(笑)
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.02/28 09:26分 
  • [Edit]

美は国境を超える 

ハイドロやイナバウアーの度に「おぉ~」「きゃ~」
中国のファンの方のトキメキが伝わってきました。
4CCの時、欧米は遠いし日本はチケットが手に入らないから中国のファンがたくさん韓国に・・って読んだよ。

あとね、脚長いな~っていうのは初めて羽生くん見た時思ったけど今でも思う♡
あのスタイルの良さは どれだけ見ても見慣れるということがないw
脚上げはもちろんエッジカバー着けてるとこでさえ絵になる~ e-419e-420

寄付のお話、知らなかったので教えてくれてありがとう。
羽生くんの故郷へ寄せる想い、胸に沁みますね・・。
練習する拠点のない辛さを経験してるから尚更自分にできることをしたいと思うのでしょう。
羽生くんがサポートしたリンクから、世界に羽ばたく選手が出てくるといいですね。

韓国のコンビニ、私も日本のと似てると思いました。
似てるけど日本にないものが売られてたりするのが面白いですよね。
お菓子の名前に「情」はちょっとビックリするけど(笑)
何処にいてもお茶があると落ち着くの同じ~。

◇如月ニーナさん。
遅ればせながらHappyBirthday! いつも優しいコメントにお人柄を感じます。

◇かなかなさん。
オリンピックは色々とお約束があるみたいで・・。
ロンドン五輪の時も、他社のヘッドフォンを使う選手たちが映ってるのを見て
スポンサーのサム○ンからお小言があったとか。
他の企業ではそういうの聞いたことないですが・・。
そんなわけでソチの時、羽生くんはプーをお供にしてたけど
「自重して」リンクには連れて行かなかったそうです。
ティッシュカバーはお母様作と思われる衣装に合ったものを使ってましたよ~。
プーはお部屋からの応援でも、五輪初出場で金メダル取ったんだから心配ないね♪

<追記>
◇ゆきへいさん。
長い間のお勤め お疲れさまでした。
子供たちには叶えたい夢とそのために行きたい学校がある。
子供たちが歩みたい道へ進めるようサポートなさってきたのですね。
一所懸命なさってた様子が感じられるので
たくさんの生徒さんと親御さんがゆきへいさんに感謝してみえると思います。
私の子供も本人の希望で塾にお世話になってますが
部活の後に授業開始なので、終わるのは夜11時近く。
これで終わりではない先生方は何時に就寝なのかしらといつも思います。
まずは心身を十分休めてリフレッシュなさってくださいね。


交流のほうのお声掛けいただいた方、ありがとうございます。
お返事はそちらの方に書きますね。
それでは皆さま よい一日を i-1

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.02/28 09:36分 
  • [Edit]

ファンでいれて幸せ 

メイちゃん皆さん こんにちは🐦
今日も記事をありがとうございます

メイちゃんのおっしゃる通り、私もズサーの短さやビールマンスピンが無かった事に あれっ💦て思ったけど
コンディションとは関係なかったのかどうかは羽生くんのみぞ知る…ですよね

中国のファンの方々がそんなに沢山いらっしゃったとは‼
いつ頃から羽生君に堕ちられたのか、うかがってみたいです
私と同じ2014年中国杯の時っていう方は多いのかな~?

初日公式練習の貴重動画をありがとうございます
素敵な羽生君をいっぱい届けてくださり嬉しいです
照れくさそうな「はにかみ王子」にうっとり~
3A+足あげ~は言葉にならない位にかっこいい❗
横顔の首の動かし方がとってもいいですね~

メイちゃん達の、海でのジャンプ写真を瞼の裏で パシャっ📷
楽しい思い出写真✨ 韓国の親切なカメラマンさんに感謝ですね

コーヒーにヨナさんが❗
そういえば日本でここまで人のお顔が大きく入ったパッケージってなかなかないですよね
メイちゃん、お~いお茶があって本当に良かったですね
これはホッとします🍵
韓国の定番定食、とっても美味しそうです
私はちっちゃいチヂミみたいなのが気になります

『蒼い炎』の寄付の件 羽生君の溢れる感謝の気持ちがいっぱい込められこんな風に形になって…羽生君本当に良かったですね、そしてあなたは本当に凄い方です
アイリン様、心が芯からあたたかくなる報告をありがとうございます

ANA様、素敵な羽生君とメッセージを届けてくださりありがとうございます
私もこれからも益々より一層応援させて頂きますよー✨

🐦水無月の婆 さま
ご丁寧にお返事をありがとうございました

🐦のぶりんさん
本当にお疲れ様でした
無事に成功されブラボー❗

🐦ゆきへいさん
初めまして
塾の先生のお仕事、長い間本当にお疲れ様でした☕
生徒達からの拍手はきっとゆきへいさんへの感謝の気持ちがぎゅーっと込められた贈り物✨
しばらくは ゆーっくり過ごされご自分を思いっきり癒して下さいませ

🐦わかばちゃん
さすが ジャンプ写真に詳しいのね
連写で撮るのがコツなのね~
ん、試してみたいけど機会が💦
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.02/28 11:14分 
  • [Edit]

おはようございます~✨ 

メイさま、みなさま、

おはようございます✨

昨日は、仕事中、かなり落ち込む事がありまして、こちらにおじゃまできず、ふて寝してしまいました💦
でも~、テンパリングアニューさまの動画を再度見たら、癒されましてふっか~つできました!upしてくれたメイさま、羽生くん、ありがとう~✴

エプロン姿で、真剣にテンパリングする羽生くん❤この、うつむき加減が好きです。髪型もドストライク❤ そして「にゃ~✴」 ダメです❗もう、チョコみたいにふにゃ~っとなります。この羽生くんを見て何とも思わない人っているのでしょうか?

メイさま私も、ズサーやビールマンスピンをしない羽生くん、気になっていました。でも、羽生くんが「コンディションがいい」と言ったら、ファンにはそれが答えなんですね。うん、納得です。

公式練習の動画、ありがとうございます✨確かに「きゃ~!」が聞こえる‼ライストでも、「柚子~!加油!」という、文字が画面上に飛び交っていた❗スポーツでは、皆が色々な選手を心から応援できる!素晴らしいことだと思います✨

羽生くんの髪かきあげ、私もツボ💕です✴羽生くん、何気なくしているけど、その仕草にどれだけの人が倒れているんだろう~✨✨✨

メイさま、海でジャンプお写真❤
コンビニの「お~い、お茶」。(となりの「男」っていうドリンク、気になります)

韓国、たくさん楽しまれたご様子、良かったです✴
レポ、これからも楽しみにしています✨

こちらで少し
🌱如月ニーナさま
1日遅れましたが、ハッピーバースデー✨
素敵な一年になりますように✨

🌱のぶりんさま
14曲のダンス、すごいです‼遅くなりましたがお疲れ様です‼また、良かったらレポしてください。

🌱プリュムさま
横入りすみません。オーストラリアはオセアニアになるから、アジアに組み込まれるのですね。φ(..)勉強になりました。
牡蠣のグラタン、食べたい~✴

🌱秋色サンドさま
お帰りなさい。先日のレポ、拝読しました。「ゆづ、がんば~!」と、私もいつか絶叫してみたいです💪

🌱きょんきょんさま
次女さん、卒論合格おめでとうございます✨ 私の頃は万年筆で原稿用紙に書きましたが、いまはPCかな?

それでは、メイさま、みなさま、
午後からも頑張りましょう✨

  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.02/28 11:28分 
  • [Edit]

コンビニでデンジャラス体験 

うわ~とってもきれいに撮れてる~
やっぱり記録できるっていいですね。
目に焼き付けて覚えとこうと思っても忘れちゃう
(・∀・)カンヌン行ったっけな?←こんなレベル

メイちゃんはコンビニも便利に使えたんですね。
たしかにコンビニなんでも売ってたよ~
でもホテルに一番近いのはよろず屋さんだた。

ソウルからカンヌンへ移動でサービスエリアのコンビニで買ったのが
あのオレンジ色デンジャラスおにぎり(;´Д`)中身なに?
お腹のためにヤクル〇てきなジュースを買ったら
バナナジュースだった(;´Д`)おいしかったけど
後からよく見たらバナナって書いてなくもなくもナイ
とにかくハングルで書いてあるとお手上げ( ;∀;)勉強不足
お菓子はパッケージがわかりやすかったです。
「情」なんか見たような(*´з`)オンネンこもってそう

私は日本茶が飲めないので生水←たぶんミネラルウォーター
をひたすら飲んでました。
コーン茶とかも飲んでみたかったけど
あ、ご心配いただいてたお腹治りました。
やっぱり水があわないんですかね?
いちおう沸かして生水飲んでたんですけど生水

ホテルで休んでた時、韓国語でも勉強しようかとテレビをつけて
チャンネルがいっぱいあったけど見てたのはNH〇BSの大相撲歌合戦とか
あとクレヨンしんちゃんw
吹き替えだけどけっこう似てました。

羽生君を応援する気持ちはあってもなかなか形になることがないので
アイスリンク仙台の寄付のお話はいいですね。
仙台を離れて9年・・・
あーなんであの時スベりに行かんかったんっだー!!!
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.02/28 11:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん みなさん こんにちは

2月も今日で終わり♪今年は寒さの厳しい冬だったけど、週末畑のお手入れをしていたら、つくしんぼが2本可愛く芽を出しているのを見つけてとっても嬉しかったんです。あの雪の中でもスクスク育っていたかと思うと愛おしくて♡誰かさんもそうでありますように(#^.^#)

羽生くんのアイスリンク仙台への寄付、本当にたやすく出来る事じゃないと思います。蒼い炎Ⅱに直筆で書かれていた「共に走り続けます」・・自分の夢に対してだけでなく、拠点はトロントに変わっても、変わらない故郷への感謝や被災地への復興の気持ちが込められていますね。そして、羽生くんに憧れるたくさんの子どもたちの未来につながる希望にもなっていますよね。私もその支援の小さなカケラになれたことが嬉しいです。

UA練習動画~♡ハイドロもイナバウワーも腹チラも♡髪の毛かき上げも「きゃ~」って叫びたくなる気持ち分かる!!私も現地にいたら絶対叫んでた!! 海外に行った時のコンビニを見つけた時の安心感(#^.^#) お菓子のパッケージがThe韓国でお土産にもなりそう(´-`*)
ANA様からのメッセージはいつも温かみがありますよね。本当にありがとうございます。

メイちゃん、今日も素敵な記事とたくさんのお写真をありがとう♪

ななみNちゃん
今週末までお引越しが続くの~わぁ大変!! 4年間ともなると結構荷物多いんだね・・・荷作りお疲れさま~

プリュムちゃん
息子くんのサクラ咲くおめでとうございます。春からが楽しみですね

ニーナさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。来年の如月も、きっとさらに素晴らしい月になりますよね(´∀`*)

ゆきへいさん
初めまして♪長い間夜遅くまでのお仕事、本当に頑張られましたね。私の娘の場合も、勉強だけでなく色んな話を聞いてもらったり、塾の先生の言葉が未来への道しるべになることがありました。ゆきへいさんも、そんな頼りになる先生でいらしたんでしょうね。今日は自分をいっぱい褒めてあげて下さいね。そして私からも拍手を♡

さとにゃおちゃん
絶妙なノリツッコミの笑いあり涙ありの渾身の4CCレポありがとう♪笑いのツボが多すぎてお腹がイタイヨ~!!後半の4T2Tしかもイーグル付を見た私も まさに工エエェェ(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工 でした。
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.02/28 12:28分 
  • [Edit]

韓国在住なので 

メイ様いつも楽しく優雅な記事をありがとうございます!韓国では”情"の漢字は”情熱を込め"みたいな感じで”情が厚い"とか良く使ってますね💕”純"ていうのも良く使われてます。名前では男の子に根っこの字女の子に玉の字を使っている人を見かけます。
なので笑ってしまったのは金玉さんと言うお姉さんがいました・日本じゃ絶対許され無い名前でしょう!
ヨナさんは国民的スターなので小さな事でも話題に事欠かない存在ですね☆
そこいくと未だアニュー様を知らない韓国人は多くてスケート自体女の子のスポーツだと思いこんでる人も多いですね。
今回路線バスに乗り、アリーナにむかう途中、隣の韓国女子大生は待ち受けにアニュー様を使っていたのでこれは行先が一緒だと分かりました。
私の泊まった宿(ゲストハウス)でも中国の女子大生達が今回沢山泊まっていました。皆アニュー様を見に来てたのです!凄い国際的/(^o^)\自分達の作ったアニュー様カードをくれましたよ。宿はもう1年先迄予約が入ってしまったそうです。他の国に見に行くのは難しいので今回初めて生ゆづ観戦に行かせて頂きました。2004年から応援していましたが何か今回凄く嬉しい様な寂しい(有名になり)ような複雑な気持ちになりました。海、私もFsとエキシの間の時間に行き遅いお昼というか早い夕飯を食べました。勿論お刺し身!凄い美味しいお刺身でした。来年お待ちしてます。

 

メイちゃんさま 皆さま こんにちは

公式練習の様子をメイちゃんの言葉で教えていただけ嬉しいです♡
黒UAの魅力満載のビデオ どの瞬間もきゃ〜♡です。

メイちゃんの海辺で小鳥ちゃんジャンプみてみたいな
(≧∀≦)絶対可愛いショット!
何気ないコンビニの中もそうなんだ〜から爆笑な商品説明 メイちゃんのセンスが大好き♡

楽しい缶詰を開けたようなレポートありがとうございました。今日も1日とってもいい事ありそうな気分です♡

秋色サンドさまぁ〜〜!
お名前みつけて嬉しくて呼んだだけでーす。

如月ニーナさま
お誕生日おめでとうございます♡
月名が入ったHNに勝手に親近感を抱いていました(*^^*)

あいさま
2月のお誕生日おめでとうございます♡今年も素敵な24歳になりますように

↑ロールケーキさま 🌱可愛〜〜い
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.02/28 14:26分 
  • [Edit]

お役に立てた♡ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、昨日はお返事をありがとうございます~\(^o^)/
嬉しかったです~💖💖💖

4CCはそうですね、曲かけのパターンが違いましたね。今年初めて公式練習をライストで見られて、ショート、フリーのどちらを滑るのかは選手の自由だということを知ったばかりですが(^^;)
氷の状態でジャンプの具合も全然違うそうですから、羽生くんの様に音楽の流れにジャンプが組み込まれている選手は、ランスルーでジャンプが跳べないと、細かい調整がつきにくいかもしれませんね。

ズサーとビールマン抜きにはオカンモード発動していました💦
こちらが色々と気をもんでもどうしようもないので、ひたすらに健康を祈るのみです。
「御意」ズサーもカッコイイですが、本家はセクシーですもんね~💕
もちろん皆さま期待していらっしゃったでしょうね(>_<)
もし、私が見に行けるようなことがあれば、リンクインからキャー💖って心の中で叫んでることでしょう~( ̄▽ ̄)1オクターブ高い声はムリなので♥
なんたって、黒UA♥ですし~(≧▽≦)

メイちゃん、キャー♥な練習動画をありがとうございます✨✨
おかげ様で、行ったつもり公式練習~💞
羽生くん、何度もお礼をしていましたね!
エッジカバー、昌磨君はトーン違いのグリーンとパープルですね~。
なんとなくお揃い♡
足上げ3AのGIFをありがとうございます✨✨この角度はカ・ン・ペ・キ💓

海はさすがに風が冷たかったでしょう~?
行く先々で韓国の方たちに親切を受けたこと、うれしいですね~💞
ハングル文字が読めないので、目は自然と知っている文字に…
「情」って~💦じゃあ、売り切れてたら~~あ!情けない~ってまたちっさいオッサンが~( ̄◤◥ ̄)「男」もナゾですね。

アイスリンク仙台さまのお役に立ちたい、羽生くんのお役に立てて光栄です✨
ANAさまからのおっきな精霊さんもありがたくいただきました♡
今日も楽しかったですし、幸せでしたよ~💕

✧えむえむさん
髪を洗ってもらうところを想像しただけで、華血ものでした~( ̄i▿i ̄)
ヘラヘラとバスティーユに行っていたら、そのすきに娘がインフルになってました~(T∇T)

✧プリュムさん
そんなわけで、頭はしぶしぶ自分で洗いました~く(T∇T)ゞ.。o○バチが当たっちゃった~

皆さまどうぞお気をつけください~。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.02/28 14:55分 
  • [Edit]

うれしい「加油!」♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
 明日から3月、旧暦ではまだ『雨水』のままですが、細かい候では明日から「草木(そうもく)萌え動く~しだいに和らぐ陽光の下、草木が芽吹き出すころ」となります。固かったモクレンのつぼみもふんわり柔らかくなり、春はもうすぐそこまで来ていますね。

メイさま 
 今回の4大陸選手権、来年のオリンピック会場でもあるので、メイさんのレポはとても楽しみに読ませていただいています。やはり、実際行ってみたいとわからない事が多いでしょうから。

韓国でのフィギュアの大会をここ2,3年は見たことがなかったので、会場の雰囲気はどうなのか気になっていました。
映像では、日の丸の旗がたくさん振られていたので、やはり日本のファンの方が多いのかなと思っていました、
でも、実際は、韓国や中国、特に中国のファンの方が多かったのですね。
そういえば、羽生君の演技終了後にたくさんのプーさんが投げ込まれていましたね。(あの中国杯の時もそうでした!)

メイさんのお手製動画、確かに、中国語が飛び交っています。♫

公式練習のキャプ~のびやかでしなやかなハイドロやイナバウアー、髪のかき上げ、さわやかな挨拶etc☆彡
ファンが「きゃ~♡」となるのもわかります。
「加油!」もたくさん。これは、タコちゃんのライストでもおなじみ。
中国や韓国でも、いや世界で愛されている羽生君♡
うれしいことですね。

氷の感触等良かったようで、ほっとしたのを思い出しました。
3Aからの足上げ✨GIF かっこいいです。

メイさんも、羽生君をまねて海岸でジャンプ? お写真見てみたいです。
韓国の方々、お優しくて良かったですね♡

コンビニ情報もありがとうございます。
緑茶があるとほっとしますね。

羽生君のアイスリンクへの寄付、誇らしいですね。
ANAさんのメッセージとホプレガの美しいお写真✨もうれしいです。

もちろん、私達も、出来る応援をしていきたいと思っています。

メイさま
 今日も盛りだくさんな現地レポや、情報等、ありがとうございました。

少しこちらでお声かけを。

☆秋色サンドさま
 朝早くからコメント書いて下さったのですね。
3月3日、ひな祭りのお祝いを交流でご一緒できるとうれしいです。

☆けやきさま
 昨日のラジオでのスポーツアナのジャンプについての熱弁、とてもいい内容だったのですね。紹介してくれてありがとう。羽生君への高い評価がうれしかったですよ。

☆如月ニーナさま
 お忙しいのに、ていねいなお返事、ありがとうございました。
二つのお花で、より素敵なニーナさんを想像しています。

☆もんニャンさま
 お花へのお声かけ、ありがとうございます。
もう、体調は大丈夫でしょうか。そのうち猫ちゃんたちのお話も伺いたいです。

☆ぱるさま
 まだお山でしょうか? エールを送らせてくださいね。
梅の香りを楽しみながら、早朝歩いています。 

お声かけは、夜、交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.02/28 15:25分 
  • [Edit]

メイちゃん加油~♡ 

私が「加油」を覚えたのは・・

誰かが転倒して、がんばれ~のつもりで拍手したら、あれ?みたいな感じになって、慌てて「加油~」って、メイちゃんが言ったという、いつかの記事のおかげです。笑

今日も言い逃げみたいなコメントでごめんなさい。

メイちゃ~ん、これない日だって愛してる♡ぶちゅ~
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2017.02/28 16:20分 
  • [Edit]

ステイヘルシー祈願 

メイ様

練習からご覧になって気になっておられたんですね。
小心者でライブのTVは見られなかったの私もじっくりその後見て、あれってやはり思いました。

ビールマンスピンなし、ズサ~の反り具合や距離の短さ、何より顔が少ししかめっ面?痛そう・・って感じました。菊池先生もなんだか元気なく心配そうに見えて・・これは腰痛かもって思ってしまいました。(勝手に想像してすみません。)

もし、どこかが痛んでたらなんとか治して今シーズンの〆セセンでは思い切り演技ができますように。

いつもの弓弦羽神社と丹生神社にお参りしてきました。






  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.02/28 17:03分 
  • [Edit]

 

宮城、福島で地震がーーーー震度5!!

津波の心配はないとはいえ、こんなに揺れて怖いね。

この地域にお住まいの皆様 大丈夫ですか??
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.02/28 17:31分 
  • [Edit]

素晴らしい、ゆづくんへ感謝・・ 

メイさん、皆さん、こんばんは。

いつもお世話になってありがとうございます。

中国にゆづくんファンの多い事、また、今日も可愛い素敵なゆづくんの写真、更に、ゆづくんの故郷への感謝を込めた、寄付
素晴らしい、尊敬します。(*^-^*)



  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2017.02/28 18:46分 
  • [Edit]

海辺でジャンプ 

メイちゃん、皆様、こんばんは

メイちゃんたちの小鳥ジャンプ見てみたいですぅ。楽しい気分が伝わってきます。やるときは気恥ずかしいけど、記憶に残る楽しい思い出♪
アイリン仙台&ANA様の記事、じ~んときました。これからもアイリンの子供たちが元気に練習できますように。
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2017.02/28 20:09分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

4CCは中国のファンの方が多かったのですね。
動画ありがとうございます♪
きゃ〜って言いたい気持ち、よくわかります。私も言いたい〜💖
長〜い足での足上げ、どうしてこんなにかっこいいのでしょう…✨

海でジャンプのお写真見てみたいです(*´艸`*)
コンビニも品揃えよさそうですね。お〜いお茶もあるんですね。情っていうお菓子…数種類ある?気になる〜
レポの続きも楽しみにしています♪

アイスリンク仙台さまとANAさまのお知らせのご紹介もありがとうございます♪
アイリンで一生懸命練習している金の卵ちゃんたちが、快適に練習を続けていける大きな手助けとなったと思います。
羽生くん本当にありがとう✨

メイさま 今日も盛り沢山の記事をありがとうございました♪

☆のぶりんちゃん
お疲れさまでした♪がんばったね!

☆ゆきへいさま
はじめまして♪長い間のお勤めお疲れさまでした。また素敵なお仕事がみつかるといいですね✨

☆夕方に大きな地震がありましたが震源近くにお住まいのみなさま大丈夫でしたか?
私はお店の中にいたのですが、ドンという衝撃はあったものの、商品が落ちてくるほどではありませんでした。
↑↑
☆ムスカリさま
心配してくださりありがとうございました〜
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.02/28 20:33分 
  • [Edit]

 

☆メイさん、練習動画ありがとうございます✨ きゃ〜♡ きゃ〜♡がすごいですね〜😄
中国や韓国のファンの方はとにかくストレートに感情表現されるし、それに何と言っても若い〜っ❗️そのエネルギッシュさには圧倒されますが、海外の方にもこんなにも大人気なのを目の当たりにすると、やっぱり嬉しいです✨
手作りの応援グッズを作るのも上手だし動画を上げるのも早いし、ほんと頼もしい〜♡ 熱い応援ありがたいですね☺️

☆ 海、私達も行きました〜✨
ホテルの前がすぐ海だったので散歩したんですけど、海見るとなぜかみんなテンション上がるんですよね〜! ジャンプはしませんでしたが、お天気が良くて海がすごくキレイだったので大はしゃぎして写真撮りましたよ〜😄
夏にはたくさんの観光客が来るとか…
江陵ってリゾート地なんですね✨

☆ アイスリンク仙台への寄付…
まだ22才のアマチュア選手の羽生くんがこんなにたくさん…ほんとに頭が下がります。
感謝の心をいつも忘れない羽生くん…
どうかどうか羽生くんの夢が叶いますように、羽生くんがずっと幸せでありますようにと、心から願います。

ANA様、いつも羽生くんをサポートしていただいてありがとうございます。
これから平昌までの大切な1年、羽生くんをどうぞよろしくお願いします♡

☆ ゆきへい様
はじめまして。
塾を退職されたのですね…今までお疲れ様でした。夜も遅くて大変なお仕事ですよね。私の息子も去年受験でしが、塾の先生には親身になっていただき本当にお世話になりました。ゆきへい様も生徒さん達にきっといっぱい感謝されていることと思います。
しばらくゆっくり過ごしてリフレッシュされて下さいね。
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.02/28 20:40分 
  • [Edit]

羽生くんのファンであることが幸せ♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。
今日は福島のほうを震源とする地震がありましたがそちら方面の皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

メイちゃん今回の公式練習はSPが多かったのですね。
私も1回SPの曲かけみましたがちょっと背中、腰あたりが問題あったかなって思いました。
ただメイちゃんがおっしゃる通り羽生くんが問題ないと言えばそう思うしかないです。

会場はほぼ羽生くんファンでしたね。
さすがは世界王者。
羽生くんもいろんな国のかたが応援してくれることは嬉しいですよね。

あと羽生くんが日本人であることが誇りです。羽生くんと同じ日本人ということは海外のファンにしたら裏山なのではないでしょうか。

メイちゃん、動画も拝見しました。
メイちゃんは撮影の達人だわ。
羽生くんの一挙手一投足に歓喜の声があがるのは無理ないです。
だってまさに芸術だし、海外のファンにしたら生の羽生くんに逢えることは奇跡に近い感覚なのかなと。
しかし足の長さには毎回ビックリド○キー!
そして丁寧なご挨拶。
誰だって好きになってしまいますよ~

メイちゃん韓国のお写真紹介ありがとうございます!
食事もコンビニもどことなく日本に似ていていいですよね。
言葉は全く分かりませんが。
うん、「情」ってなんだろう…

仙台アイリンへの寄付やANAさまを通じての羽生くんの温かいメッセージも、羽生くんらしい。
アイリンへの寄付はほんの僅かだけれど私も貢献できたかな。

羽生くんが楽しいなら私も楽しい。
セセンでは万全な体調でありますように…(^-^)/

メイちゃん、今日もありがとう⭐

※交流にお声かけとレポ置きます。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.02/28 20:47分 
  • [Edit]

こんばんは 

SPの曲かけ三回すべてでズサーッがなかったんですね。本番でも短かったし反りが少なかったですよね。
フリーでもビールマンをやらなかったし・・・やっぱり、腰が痛かったんでしょう。でも、インタビューでは、すごくいい表情で「健康」「幸せ」と、何度も言っていましたね。
結弦君にとっては、試合に出られる状態なら、少しくらい痛いところがあっても「健康」で、本人がそう言うなら、こっちは余計な心配しないで応援すればいいかな、と思います。

日本より、中国からの応援のほうが多いくらいだったのかな?
中国の選手も出場してるのに(笑)
韓国まで応援に来て、素晴らしいフリーを生で見られてよかったですね。

韓国でジャンプしてお写真ですか(*´∀`)
旅の楽しい思い出になりましたね。
コンビニ、日本と雰囲気似てますね~。
緑茶がある!韓国でも人気があるのかな?
ご飯は、何だかとっても体によさそう。

「蒼い炎」の印税が、アイスリンク仙台のために使われることは知っていましたが、これほどの金額とは思いませんでした。
この中のほんの僅かですが、自分も役に立てたと思うと嬉しいです。
ANAさんの写真も素敵。
今日も貴重な動画と、かっこいいキャプ&GIF、 ありがとうございます。

東北の地震、大きかったみたいですね。
お住まいの皆様、大丈夫でしたか?
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/28 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

★ナマ羽生くんのハイドロ・イナバウアーで
 「きゃ~♡」と大きな歓声が上がるのはワカルワカル
 なにをやっても絵になるんですもの・・・♡

★韓国でのジャンプお写真
 楽しい思い出になりよかったですね♡
   
★羽生くんのアイスリンク仙台へ寄付
 印税全部なんて立派です・・・22才スゴイナ~
  『羽生くんが支えたいと思っている方たち
  そして 羽生くん自身の力に
  ほんの少しでもなれるのなら
  それが私たちファンの 一番の幸せ✨』 by メイ
 本当にそのとおりですね
 少しでもお役に立てられたのなら嬉しいデス
 
☆20年後・・・仙台の地に・・・もしかたら
 “コミュニティ・ハニュ-:羽生村”が
 できているかもしれないですね
  
★メイちゃんやclimbさんの言うとおり
 オカンモードを発動して色々気をもんでも詮無い事でした
 ハイ、ひたすらに健康を祈るのみです


★夕方、宮城・福島で大きな地震があったそうですが
 この地域にお住まいのみなさま大丈夫でしたか?
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2017.02/28 21:05分 
  • [Edit]

メイちゃんいつもありがとう❤ 

ゆづくんは、韓国でも中国でもやはり人気は絶大です!3月末の世界選手権、楽しみだね!体調万全で望んで欲しい!
  • posted by ペコちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/28 21:45分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

コンディション…気にならなかったと言えばウソになりますが、羽生君が大丈夫だと言うならそれが答えですよね(*´-`)

公式練習動画を見せて頂いて有難うございます♡
中国のファンが多かったんですね💦
確かに「加油〜!」って聞こえます〜♪

ズサーーッも、そりゃあ期待しますよね♡
期待はずれで「ああ…」って…分かる(;´д`)

髪かき上げさせたら、世界一カッコいい22歳♡
ハンヤンがSPで髪かき上げまくってるのは頭皮でも痒いの?って思っちゃうけど(冗談です)、羽生君にあんなことされたら皆んなで救心飲まないとね( ;∀;)


韓国のコンビニは、雰囲気が本当に日本と似てますね♪
「お〜いお茶」があるなんて、ちょっと驚きだけど、見つけたら嬉しくて絶対に買っちゃうなぁ(*´艸`)


アイスリンク仙台への寄付。
いつも故郷や東北に思いを馳せ、支援を続けている羽生君の活動に少しでも関われたこと、とても幸せです!
宮城、福島の大きな余震のニュース。地域にお住いの皆様のご無事を祈ります。

ANA様から。
「世界選手権に向けて日々練習に励んでいきたい」の言葉が頼もしい(つω`*)

(ノ≧∀)ノガンバッテネ─────!!


★けやきさん
刈屋アナの言葉、なんか凄く嬉しいですね(*´ω`*)
教えて下さって有難うございました♡

★ベイブちゃん
ミーシャのソチのフリー、私のBDに入ってなかった(ノω・、) ウゥ・・・けど、動画で確認したらホントそっくりなのね。
衣装のデザインは受け継がれるφ(..。)メモ

★さとにゃおはん
あたしのどこがエ◯イの〜💦
しかもベイブ先生と連名にするのはやめてけろ(;≧д≦)
削除して〜(´д`、)アゥゥ
超大作レポ、お疲れ様ε-(´∀`; )フワフワナオッタ?

★ニーナちゃん
お忙しいなか、お返事くれて有難う♡
私も2と7が好きでつい反応しちゃう♪
今では1も加わって過剰反応(*´艸`)

★ムスカ理さん
香港の選手、お顔は刑事君に似てるかなぁと思ったりもしました(*´ω`*)

★LAPIちゃん
アジア大会、行けて良かったね〜♪( ´▽`)
レポは…|・ω・*)チラ
なくてもいいのよヽ(;▽;)イソガシイヨネ
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.02/28 22:03分 
  • [Edit]

少しお役立てて 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

羽生くんのみぞ知る…
試合に出れる事こそが、何よりも幸せだったんでしょうね…
ズサーが短めでも、ビールマンなくても、十分に素敵な演技を見せてもらいました。羽生くんのファンで良かった~応援できて良かった~と✨
でも、練習では、韓国中国のファンの皆様は、ちょっぴり残念ですよね…煽られたかったでしょうに(´Д⊂ヽ私だって、煽られる準備してましたから(笑)
皆様に愛される羽生くん…当然です♥
アイリンへの寄付金もΣ(゚ロ゚;)必ず、護られますね✨私もちょっぴりですが、お役立てて幸せです(*´艸`)

動画もありがとうございます。そりゃあ~きゃ―が止まりませんよね!皆様、すんごく嬉しかったんてしょうね🎵
足あげは、UAだと長いのがよくわかって、カッコいい~(*´艸`)♥

それより、メイ様、ジャンプでお写真撮ったの~💦💦凄ッΣ(゚艸゚*)

メイ様、羽生くんを近くに感じられるレポ、ありがとうございます(*_ _)ペコリ大好きですよ~❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ゆきへい姫(はじめまして)
お仕事、お疲れ様でした~(o^∀^o)
ゆっくり、のんびりされて、お庭でビタミンアニューを補給し、新しい始まりに備えて下さいませ♥

☆climb姫
娘ちゃん、インフル💦💦
早くよくな~れ、ママ、がんば(o´・∀・)o

☆東北方面のベル姫様達
きっと、あの日を思い出されたのではないでしょうか…忘れてはならないけれど、皆様の心が穏やかでありますように✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.02/28 22:27分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

公式練習の様子をレポしてくれてありがとうございます😆💕✨

中国、韓国ファン多いようですね

世界各地から喜ばれるゆづクン確かに嬉しいですね🎵😍🎵

動画もありがとうございます😉👍🎶

後程みさせていただきます

昨日私もゆづクンがアイスリンク仙台に寄付されたこと知りました😃

ゆづクンはアイスリンク仙台の想い出も強いでしょうね

私も「蒼い炎」2冊購入しました✌

少しでも役に立ちたい思いから😃💡

ファン、応援してくれた皆様にメッセ-ジを
残してくれるゆづクン
それをANA様は伝えて下さること非常に
嬉しいです🎵😍🎵
ありがとうございます😆💕✨

~ここで一言お声かけ~
ゆきへいさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
塾のお仕事夜遅くまで長い間お疲れ様
でした😃
暫くは今までの疲れ癒して下さい。

きょんきょんさん
次女さん 卒論おめでとうございます🎉
今は昔と違ってPCでしょうか?

さとにゃおさん
今日の記事の感想も笑いながら涙しながら
読ませていただきました😃
連日笑いすぎてお腹痛いよぉ😵💥

エマさん
おひな祭りの祝いの件、秋色サンドさんへのお声かけありがとうございます😉👍🎶
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/28 22:33分 
  • [Edit]

応援できることが幸せ🍀 

メイさん、今日もレポ📝ありがとうございます😌
ご自身の撮影の公式練習、見せていただいて、嬉しかったです😃💓
私も羽生くんが健康とおっしゃっていれば、それ以上心配しないで、セセンでさらにコンディションがいいことを祈るだけです。

4CC見に行くなんて夢だったけど、メイさんや皆さんのレポ読ませていただいて、自分が行ってたらどうだったかなーと考えるだけで、楽しいです✨

↑O-NAY姫
お仕事に春の準備に大忙しでしょう
体に気をつけてくださいね😊

また交流にも行きまーす🏃
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/28 22:45分 
  • [Edit]

はい!私にとっても一番の幸せです✨ 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

メイちゃん♥
「羽生くんが(コンディションはいい)って言ったら…もう それがファンにとっては答え」
そうですね✨そうだと思いたいです✨
動画 拝見しましたー♪黒アニュー様カッコいい♥メイちゃん、貴重なシーンをありがとうございます♪
3A&足上げのGlFもすごく嬉しいです(≧▽≦)
海辺で皆でジャンプ~(^o^)のお写真も撮ったんですね♪楽しそうです~(*´∀`)
アイスリンク仙台様からのメッセージも✨
伝えてくれてありがとうございます✨
テンパリングアニュー様もたくさん♪キュン死 危うかったんです(*´ω`*)♥


如月ニーナさん♥
あいさん♥
夕凪さん♥
遅くなってごめんなさいですが、
お誕生日おめでとうございます✨✨✨
新しい24才も 羽生くん愛にいっぱい囲まれる幸せな一年になりますように(*^^*)

のぶりんさん♥
ダンス本番 お疲れ様でした!
無事に成功♪やった~(^o^)良かったです✨
ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

ゆきへいさん♥
お仕事 お疲れ様でした(^^)
「ほんの少し」と言わずに…
長い間 一生懸命頑張った自分に、
いっぱ~いご褒美をd(⌒ー⌒)!
ゆっくり休んで お体の疲れをとって下さいね🍀✨✨✨

ロールケーキさん♥
大丈夫ですか?(>_<)
気持ち、復活したんですね!良かったです~(^^)無理をしない程度に…ファイト~ですよ(*^^*)

うさぎさん♥
はじめまして(*^^*)
「情」は、ナサケではなく、情熱の方の「情」なんですね(^^)教えていただきありがとうございます♪ゴールデンボール✨ひゃ~っ 笑

climbさん♥
か…髪を洗ってもらう?! しぇー💨💦💦
ムリ(>_<)想像の途中で 息絶えます(。>д<)
娘さん、イルフルですか(>_<)早く良くなりますように🍀climbさんもバスティーユ帰りで大変だと思いますが、無理をせずに お体 大切にして下さいね(^^)

ムスカリさん♥
私も たまたま職場で地震のニュース見て…心配していました(>_<)東北の皆さん、大丈夫ですか?(>_<)
ぴあすさんは大丈夫だったんですね💨良かったです🍀
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは♡
中国のファンの方の熱い応援、嬉しいけどすごい…^^;
で、やっぱりみんなズサーが好きなの…(*´艸`)
カッコイイ♡の気持ちはみんな同じなんですね〜
黒UAのアニュー様✨すごくカッコイイ〜♡
貴重な動画を見せてくれてありがとう💕

この3A+足上げ✨も、本当にカッコよくて大好き〜💕
GIF何度も見ちゃってます♡ 素敵な横顔も…♡

アイスリンク仙台様のメッセージには泣いてしました。
羽生くんの志、本当にすごいですね。
私もほんの少しでも寄付のお役に立てたかと思うと嬉しいです!
羽生くんからのメッセージも嬉しかったですね💕
私もこれからもいっぱい応援していきます✨

メイちゃん、ジャンプでお写真なんて♫ …もしや
本当に小鳥ちゃん世代だと思われたんじゃ…(^^;;
でも、かわいい〜 見てみたいなぁ♡
コンビニもあまり日本と変わらずビックリです!
また レポの続き楽しみにしてま〜す(^^*)💕

♡ニーナちゃん
お返事ありがとう! コメ見てくれて…嬉しいけど 恥ずかしい💦
うん✨きっとラーメン♫楽しみにしているよ〜♡
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:23分 
  • [Edit]

今夜は参上し過ぎですが💦 

こんばんはメイさん(*´▽`*) お返事ありがとうございました✨ また頂けると思ってなかったので とても嬉しかったです(>_<。)✨
記事を書くだけでも大変な労力と時間がかかるのに、さらにはコメ返まで💦 メイさんの精神力に完敗です。

アイスリンクに全額寄付の羽生くん(T_T)✨
羽生くんて…羽生くんて…本当に心の清い人❗
自分が荒川さんにしてもらったように、スケートで恩返しをしているのですね(*´▽`*)
もちろん自分の為に滑っているし、そうあって欲しいですが。現役中だというのに 本当に頭の下がる想いです。

私の好きなドラマに『正しいことをしたかったら偉くなれ』というセリフがあるのですが、羽生くんにここまでの実力と人気と知名度があるからこそ出来る事なんだな、と思いました。
自分が頑張る事で 勇気を与えるだけでなく、物理的な救いの手も差し伸べられる✨

公式練習の考察が凄いです❗ 私だったら見ても わーカッコいい、とかジャンプ成功したな、失敗したな、くらいしか分かりませんが 曲かけ一番だとジャンプあまり跳べないのですね! (体が温まってないからでしょうか?)

韓国レポもありがとうございます😆🎵
韓国は地下鉄もコンビニも日本と見間違えるくらい似てますよね。 スーパーのレジだけが、なんか外国~と思いましたが。
すみません、情の正体はよく分かりません(>_<)💦
韓国は中国や日本と違って 漢字はほとんど使わないので、漠然とした意味と『外国人が好む漢字』的に選ばれたのかなぁと(^_^;) あのチョコパイ、中身マシュマロですよね?クリームだと思って食べて、うわ!ってなった覚えが。

ヨナさんは他にも化粧品メーカーのCF(韓国でのCM)に起用されてたり 結構な売れっ子さんですよね。国民の妹ですもんね(*´・ω-)b

メイさんのヘルシンキへのご準備話、楽しみにしておりますね✨


★プリュムさん、またまた声がけ頂いて嬉しいです😆✨
羽生くんは手が綺麗ですよね🎵 皮膚全般が綺麗。
透明感が清純派女優並み❤ ←ハ(゜m゜;)!また変なことを言ってしまいました。
羽生くんが成し遂げてること、戦闘能力を考えると 本当はケンシロウみたいな容姿でもおかしくないのですが(それはオカシイ) あの美しさ儚さで あの実力だから、また凄いんですよね✨
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:25分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日は、公式練習レポ、わたしもこの会場にいたら、どさくさに紛れて(!?)「きゃぁ〜!!」が言えた...かな(^^;;
黒UAは本当に、羽生さんのスタイルの良さを際立たせてくれますねd('∀'*)
貴重な動画、大切に見させて頂きました♡

会場近くの海は、日本海っぽいですね(^^)

コンビニの風景...わたしは、しんちゃんの『チョコビ』(??)に👀がいきました。

アイスリンク仙台への寄付の記事は、その額に驚きました( °_° )
誰にでもできることじゃないですよね。
その気持ちがきっと、練習に励む子どもたちに伝わりますね。

ANA様、いつも羽生さんのサポートを、ありがとうございます(*^^*)

メイちゃん、今日も、素敵な黒UA羽生さんや、尊敬できる羽生さん、行ったつもり〜の江陵〜♪*゚の記事を、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

如月ニーナ様〜!!
お忙しい中、お返事を頂きありがとうございました(^^)

ゆきへい様〜!!
初めまして(^^)永年のおつとめ、お疲れ様でした。うちの三女っこは高校受検の時、塾の先生に本当に支えて頂きました。お疲れを癒して、次のステージへジャ〜ンプ!!されますようにd('∀'*)

ロールケーキさぁ〜ん!!
あゆちゃ〜ん!!
次女っこの卒論合格にお言葉を頂き、ありがとう♡そう、今はPCですね。わたしもこやつが使いこなせれば、お仕事のステップアップも可能なのですが...いかんせん、相性がよくありません(ーー;)

climbたぁ〜ん!!
娘さんのインフル、早くよくなりますように...🍀*゜climbたんも、いただかないように...ね。

東北地方の皆様、夕方の地震以降は大丈夫でしょうか...。お気をつけてお過ごし下さい。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:26分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

チャーヨーって叫んでるのが、頑張ってーの「加油」なのね(*´∀`)(翻訳機にかけたら給油、だって。そうだろうけど💧)
そりゃあもう、国際的人気者ですものね~♪

ちなみに私的には、リンクの中程でエッジカバー付けてるとこにヒヤヒヤ(*0*)あれ付けたままリンクに入った子がすっごい勢いでドテーン!と転けたのを見た時に、カバー付けたままのリンクって危険なのね(;´д`)と思った事があったので。
へ、危ないわ〰💦

韓国レポもありがとう(^^)韓国も松林なのね。メイ様のジャンプ、見たいわー(  ̄▽ ̄)
おーいお茶の横にあるのはマテ茶ね。あの本使うと、商品名が読めるようになるよ( *´艸`)

羽生くんの寄付の額に、やはりタダ者ではない人気ぶりを実感します(@_@;)
羽生くんの力になれるなら、喜んで協力するよ~(⌒0⌒)/

↑↑ゆむきさん
その台詞、わかる~♪私も好きだった。

↓↓Runaちゃん
あ、お隣~♪あともう少しだねq(^-^q)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:27分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

公式練習動画、ありがとうございます。
きゃ~って素直に声が出せるなんて、凄いですよね。私は実際に公式練習を見た事ないのでどうなるだろうなぁ~心の中は正にそうなのにきっと無理でしょうね(^_^;)
キャプとGIFもありがとうございます。笑顔のご挨拶や「へ」になってたり公式練習で幸せを感じられてよかったとこの時、思いました。
3A後の足上げ、素敵ですよね。ホント足長~い

韓国レポ 韓国の方が皆さん優しくてよかったですね。
コンビニにお~い お茶!唯一読める( ´艸`)
お食事、種類が多いのはいいですね。
レポの続き、楽しみにしてます(´∇`)

アイスリンク仙台へ寄付がされたと知って、その羽生くんの活動、思いにほんの少しでもなれたのなら、こんなに嬉しく、幸せなことはないです。
ANA様の羽生くんのメッセージの紹介もありがとうございました。

↑↑
ベイブさん 久しぶりに?お隣だね~(*´∀`)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:43分 
  • [Edit]

幸せと言える幸せ〜 

メイ様 皆様 こんばんは〜

レポの続きをありがとうございます。
羽生くんが初練習の曲かけにSPというのはとても珍しいことなのですね。そういえばタイム・スケジュール表にはSP/FSという表示があってどちらを曲かけするのか選手次第で、今回はNo.1だったので体慣らしにはSPの方が合っていた、ということですね。メイちゃんのおかげで今まで気づかなかった事に気づかされました。
・・・・本気のズサーは大本番まで除けておいたと思いたいナ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

【公式練習】動画を見せていただきました!
このニギヤカな感じ、高音の声援、連続シャッター音、響き渡る加油〜加油〜花油〜。そのなかに微かに「がんばって」が聴こえてきます。
あぁ、なんて控えめなジャパニーズ!
ジャッジ側の席のみの使用だったのでで大多数を成す声が響いていたのですね。
一挙手一投足、ハイドロ・イナバウアー・スピン、つられてキャーと叫んでしまいそうよね( ̄m ̄〃)ネー♡
キャ〜スローGIFをありがとう♡
3Aからの美脚キックまでの流れの美しさは惚れ惚れしますね。
それにつけても足の長さよ、キャ〜!(チャイナガール風に)

ミニレポはメイちゃんの地元海岸に似ているというビーチからですね。
撮っていただいたという、ジャンピング・メイちゃん写真を見てみたいな(#^.^#)
韓国の方は美人さんに優しいのである、_φ( ̄ー ̄ )
コンビニは品揃えも棚も日本に似ているね。
メイちゃん、好みの緑茶が買えて良かったですね。輸入品かしらね⁈
ワタシも、その隣の【男】ラベルのお茶が気になる、カテキンが濃そうだ・・
【情】ネーミングのチョコレートパイも。。。。。

一度ならず二度も印税全額寄付。とても驚くと同時に、その心に胸がいっぱいになりました。離れていてもつながっている、お世話になったスケート場への尽きせぬ感謝の念に感動しました。
また、ANAツィより、お気持ちいただきました。目標に向かって頑張ってほしい。

微力ながら応援していきまーす┏| ̄^ ̄* |┛

✿如月ニーナさん;ご丁寧なお返事ありがとうございます。

✿ぴあすさん ; ご無事でよかったです!

✿プリュムさん;ローガンと駄馬の海馬くんのせいで、今ごろ皆様のレスで知りました。桜の花が美しく咲いておめでとうございます\(^-^)/
サモヒン君はスケカナだけなく、オータムクラシックにも出場していました。

✿miyuちゃん、Lapiちゃん ;すごーく、すごーく遅れたけどお元気そうでよかった〜(•ө•)♡
✿はちべーぬさん ; 香港の選手ね、衣装ばかりに気がとられて顔までは(*≧∀≦)


おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは^_^

ズサー!は、もはや世界中で人気なんだね( *´艸`)
観客席を見た感じでは、ほとんど日本人⁉️…って思ったけど、中国のファンの人もそんなに多かったんだね。
中国のファンの人達って、1部だけかもしれないけど、ちょっと行き過ぎてないですか…⁉︎⁉︎ってイメージ持ってた💦💦
でもみんな、結弦くんの事大好きなんだよね…!
動画、またゆっくり見させてもらうね♡
そっか、「きゃ〜♡」の連発だったんだね( 艸`*)
たくさんの応援があると、結弦くん嬉しいよね。
それがきっと結弦くんの力になってるよね。

メイちゃん、ジャンプしてお写真撮ったの❓❓( 艸`*)
絶対可愛いよね〜〜💕
見たいわ♡

コンビニに「おーいお茶」😳
すごい!
実は私、緑茶はあんまり好きじゃないの😅
渋いの苦手(笑)

アイスリンク仙台さんからのお知らせ、泣けちゃう。
私ひとりの力は小さいけど、こんなにも大きな力の1部になれてるんだ…!って思ったら、すごく嬉しいよ。

ANA様、いつも結弦くんのサポートありがとうございます。
そして、いつもメッセージを届けてくれて本当に感謝です。

『楽しかったですし、幸せでした』
結弦くんが幸せなら私も幸せ.。.:*☆
少しでも結弦くんの力になれるよう、これからもずっとずっと応援させて下さい✨


メイちゃん、いつもありがとう〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:54分 
  • [Edit]

日本人はお茶にかぎる🍵 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今日も秘蔵映像をありがとうございます。ハイドロやイナバウアーの度に「キャー💕」って聞こえます!だってカッコイイもんね♡ はにかんでご挨拶したり、ヘランジで氷を触ったり、色々見せて頂いて嬉しかったです。
向こうのコンビニは日本と同じ感じですね。そうそう、お水よりもお茶が飲みたいですよね!私は綾鷹派〜

蒼い炎の印税が寄付されるのは知っていましたが、こんなに凄い金額になっていたなんて想像していませんでした。結弦さんは本当に東北の希望の星ですね✨
ANAさまへのメッセージもお知らせくださってありがとうございました。

ʚ ɞ ぴあすちゃん
ʚ ɞ あゆちゃん
色々とお声かけ頂きありがとうございます♡ 冬季アジア大会は楽しめましたね!

ʚ ɞ LAPISUちゃん
LAPISUちゃんが冬季アジア大会に行ってたならテレビに映っていたかもしれないのに、録画を消しちゃった💦
一昨年の全日本の君が代発言を思い出す〜(≧∇≦)

ʚ ɞ teaねこちゃん
楽詩帯(らくしたいと読みます)とか便利グッズはあるけど、使い方がややこしや〜
私は器具を使わずお太鼓をよっこいしょ組だけど、よっこいしょの瞬間に上体を後ろ(背中側)に反らすと背中が少しでも下がるから、お太鼓を持った腕を逆手で上げる距離が縮まりますよ!年度末はお着物を着る機会が増えるからね。がんばってp(^_^)q

ʚ ɞ ロコロコちゃん
ʚ ɞ かなかなちゃん
ʚ ɞ ハニーちゃん
ʚ ɞ すみかちゃん
ʚ ɞ ふうちゃん
ʚ ɞ ハミワさん
息子は10歳頃までよく吐く子で、今もメンタルの弱さを引きずっています💦ちゃんと高校生活を送る事ができるかしら。

ʚ ɞ ムスカ理さん
あの赤ファントム似の衣装を着ていたのはダニエル・サモヒン君だったのね。ありがとうございました♡

ʚ ɞ ぽじゅまろちゃん
モネさんと歌舞伎を観に行きました。私を初めて歌舞伎に連れて行ってくださったのがモネさんなの。今回は2回目で演目は『義経 千本桜』でした。歌舞伎と能楽は台詞回しが似ていて、能の『船弁慶』の謡があったりもするので、舅が能楽師である私には馴染みやすいです。
ぽじゅまろちゃんもアニューさまの夢を見られますように✨

ʚ ɞ ゆきへいさん
塾の講師として長く勤められたのですね。先生方は外食になるでしょうし、生活が夜型で本当にお辛いと察します。お疲れ様でした。次も子ども達と触れあえるお仕事になるかもしれませんね。

ʚ ɞ ロールケーキちゃん
たぶん間違ってないと思います。因みに四大陸選手権は欧州以外だから、アフリカ大陸の選手も参加されますね!

ʚ ɞ 白UA♡climbちゃん
わーん、罰が当たってお嬢ちゃんがインフルに💦 イルビナを吸入すれば熱が治まるけど、側にいてあげてね。

ʚ ɞ ゆむきちゃん
寒い地域の方々は肌がキュッと締まってキメが細かいのかも?だからゆむきちゃんもツルピカの24歳肌よね!

ʚ ɞ みかももちゃん
|д・) ソォーッ…女の子は学年が進むにつれて難しくなるのよ。うちの娘は「人は人、自分は自分」という子なので、あまりお友達の影響は受けなかったけど、言い換えればコミュ症(障)ね💦 自分の子どもはある程度の枠内にいてほしいと思うけど…まぁ何とかなりますよ!全く検討違いのお悩みだったらスルーしてね(^人^)

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/28 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ようちゃんさん、うさぎさん、メールさせて頂きました❤

届いてなかったらコメントくださいね✨


ペコちゃんさん、コメントありがとうございます❤

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/01 00:00分 
  • [Edit]

これからも… 

メイちゃん皆さまこんばんは。
今季の曲かけ、1日目はFS、2日目はSP…メモメモ…。
メイちゃんならではのお話、嬉しいです。

体調が万全でない時も、最大限力を発揮出来るよう…そんなことも考えておられますよね。
セ・センやオリンピックが、最高の状態で迎えられることを祈るばかりですが(*´ω`*)

本当に中国語が多く聞かれますね。韓国の方はご結婚されたらなかなか家を空けられないイメージがあるのですが、どうなのでしょう。オリンピックでも、中国の方の熱烈な声援が飛び交うでしょうか(^。^)

足上げ、長さが際立ちますね♡♡
GIFありがとうございます。

ジャンプして写真ですか?日本では出来ないことをするのも、旅の良い思い出ですね(*^^*)

印税の寄付、この若さでなかなか出来ないことですよね。たくさんの方に愛され、支えて下さる方との出会いがこれからもありますようにと思います。

今日もありがとうございました✧

★夕方地震があったのですね。
大きな被害は出ていないようなので良かったです。

★プリュムしゃん
息子さん、いい先生やお友達と出会えて、心身ともに逞しく成長されますよう…(^。^)

★ふうしゃん
私にまでお声かけ下さりありがとうございます(^。^)
お手紙差し上げたいと思いながら、つい先延ばしにしてしまっているのですが…また交流の方で˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆

★ゆきへいしゃん
私の息子も大学、院の5年間、塾講師のアルバイトをさせて頂いたのですが、心配になるくらい遅い時間に帰ることも多かったです。時間が不規則で大変なお仕事ですよね。
でも生徒さんたちの夢の手助けが出来たことは、一生の宝物ですね。お疲れさまでした(^。^)

*メイちゃん、遅くまでお疲れさまです。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.03/01 00:49分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

公式練習の動画ありがとうございます!
中国のファンの方の熱い声援♡すごいですね✨
きゃ〜♡になっちゃう気持ちわかるわかる〜( *´艸`)

3Aからの長〜い足上げGIF✨
コレ好きすぎて、見惚れちゃって
なかなか先に進めませんでした(〃▽〃)カッコイイ💕

アイスリンク仙台への寄付、素晴らしいですね!
ほんの僅かでも役に立てたこと嬉しく思います。

メイさん、今日も素敵な記事をありがとう♡
レポの続き楽しみにしてますね🎵
それから…海でのジャンプ写真✨
いつかお会いできたら
こっそり見せてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ⁾⁾
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.03/01 01:57分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、今日も公式練習レポ&お宝動画ありがと~(*´∇`*)
動画めーっちゃ寄ってくれてて嬉しい~(≧∇≦)💕
中国のファンの黄色い歓声すごいね(*´艸`*)

私はフリーの表彰式の時、隣は台湾人の女の子、その隣は中国人の女の子で二人とも日本語ぺらぺら、で、日本語で書いたバナーを持ってたよ(*^^*)
あとね、フリーの後、エキシを見ずに帰らないと行けなかったけど、その時会場から少し離れたところでゆづバナーを持って記念撮影してる約100人の中国人の団体さんを見たよ、スッゴい盛り上がってて年齢層が若かった~(´>∀<`)♡

メイちゃん、海でジャンプしての記念撮影、かわいいのが撮れてよかったね((*´∀`*))
私もガイドさんがよく寄り道をしてくれて、カフェが沢山並んだ海岸沿いに行って、人気のカフェから海を眺めたのよ~(*´ ˘ `*)♡
ドラマや映画の撮影によく使われる人気のスポットで、冬でも週末なせいか人も車もごった返してた~(^^;

コンビニ、私も行ったよ~(*´∇`*)、ビビンバオニギリと焼き肉オニギリ、カップ麺を買ったの~💕カップ麺はお土産に~🎵オニギリは美味しかった~(♡ˊ艸ˋ)♬*
お水もお茶もジュースも少し持っていってたけど、私はホテルでサービスされるミネラルウォーターでほぼ足りちゃったのよ~(*´∇`*)、メイちゃんはお茶が好きならコンビニで買えて飲めてよかったね~(*๓´╰╯`๓)♡

お土産はスーパーマーケットでお菓子をいろいろ買ったけど、まだ食べてないのがいろいろあるから楽しみ~(*˘︶˘人)♡*。+、あ、ガーナももちろん買いました💕

でね、この情🎵だけど、私買ってきたから、今日夕食後のデザートとして食べてみたよ(^^)/✨✨
私は新しいバナナ味❤
スポンジはしっとりはしてなくて、軽~い食感でチョコパイやエンゼルパイとは違う感じだったよ、でも中のクリームはマシュマロが入ってるみたいだった(*´艸`*)
添乗員さんが言ってたけど、情のノーマル味は軍隊の隊員さんがよく持っていくんだって✨✨

韓国料理はランチで食べることが多かったけど、ナムルもキムチもスンドゥブもブルコギも地元のそば冷麺みたいな料理もぜーんぶ美味しかったよ~ヾ(o´∀`o)ノ

あ、自分の話が長くなってごめんね、交流の間でのレポは時間がなくてなかなかできなくて(>_<)

蒼い炎と蒼い炎Ⅱの寄付金の話、ANA様からのお知らせもありがとね~(^^)/ 、寄付金すごいね(*´ ˘ `*)♡、本、2冊とも買っててよかったよ~💕

ではではもう少ししたら寝ます、おやすみなさい🌃✨

  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.03/01 02:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様
やっと来られました。
昨日のテンパリングアニュウ様を拝見して、やっと重ーい腰を上げて大量ゆづガーナ様を溶かしダッ○ィ―ちゃんに変身させました。お陰で何とか不義理を一つ解消?。

今日は四大陸&韓国旅行の続きもありがとうございます。
キャーな気持ち うら若き24歳の私達に幸せを運んで下さりますねe-266

腰の様子は気になりますが。彼は上手く調整出来ると信じて、私達は次の観・応戦に備えて自分の調整もしなくてはですね。

お仕事も変わらずお忙しとの事。
メイ様におかれましても、どうぞ無理は無しでe-267

交流74にお便りを・・・と申し上げながら。既に76が登場・・・
皆様 ゴメンナサイe-263e-263
お心に 感謝しておりますi-241

少しだけ場所をお借り致します。

遅ればせの とり急ぎ

如月ニーナ様
お誕生日 おめでとう御座います!
うっかりとしてしまいました"(-""-)"
益々良い年を過ごせます様に☆彡。

お休みなさいe-267
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.03/01 04:00分 
  • [Edit]

 

メイ様、「加油~」の声がたくさん聞こえてきて、羽生君が中国の皆さんにも愛されていることが実感できました。世界のスター羽生君、セセンやオリンピックでも活躍して欲しいですね。

ハミワ様、
刈谷富士夫アナはNHkのスポーツの名アナウンサーなのですね。
録音したわけではないのですが、羽生選手の芸術的な滑りに太鼓判を押してもらえてうれしかったです。思わず車を止めて聞き入ってしまう良い放送でした!

秋色サンド様
はちべーぬ様
お声かけありがとうございます。
ラジオからたまたま聞こえてきたのですが、刈谷アナウンサーが、自信をもって語られていたので、重みがありますね。羽生君を高く評価してくれていて、聞いていて幸せでした。

エマ様
お雛様、今年も親王雛の部分だけ、手抜きして飾りました。お花は白いラナンキュラスと桃の枝にしました。
エール様は八段飾りを出されたとか。私は娘が高槻の大学に行ってからは、手伝ってくれる子がいないので手抜きですが、金屏風、ぼんぼり、桜と橘を非毛氈の上にくわえると、お雛様もお内裏様も華やいで見えます。
きっちゃてんゆづ~るの3月3日のお集まり、今からとても楽しみです。東京の千代田区に大学があったので、歩いて行ける「万久」というお店でバイトをしたのですが、その時、初めてロール状の桜餅を売っているのを知りました。向島にもおいしい桜餅のお店があり、勤めていた中学校の職員室には、春になると必ず向島の桜餅がありました。
関西の地元に帰ってからは桜餅イコール道明寺なので、たまにはロール状の桜餅が食べたくなります。
代々木で食べた納豆ピザもこちらでは自分で作らないと食べられないです。やはり、関東と関西ではすこ~し食文化がちがいますね。
エマ様は国別対抗に行かれるそうですね。うらやましです!
  • posted by けやき 
  • URL 
  • 2017.03/01 09:42分 
  • [Edit]

ありがとう(^-^) 

いつも楽しいブログをありがとうございます😊
メイちゃんのレポは羽生くんの様子や出来事が手に取るように分かり、いつもわくわくした気持ちで読ませていただいています。昨年の春には長い入院生活をしたのですが、その間もこのブログにずっと励まされていました。今は元気で、家で羽生くんを応援しています。
これからも素敵なブログを楽しみにしています♪( ´▽`)
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2017.03/02 01:55分 
  • [Edit]

かな様 


はじめまして♡

実は先日メールを送ったのですが

帰ってきてしまったのでこちらに…✨



かなさん、入院されてたのですね( ;∀;)


遅くなりましたが


ぎゅ~♡


かなさんに元気を届けることが出来て


私も幸せです♡


どうかこれからもよろしくお願いします♡


あ、もし良ければ


かなかなさんという方がいらっしゃるので


お名前をカタカナとか漢字にしてくださるとわかりやすいかもです💦


でも今のままの方が良ければ大丈夫ですよ~♡


あと、アドレスは公開コメントのときは入力されなくて大丈夫ですからね♡


またお待ちしていま~す(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.03/03 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR