羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

逆バレンタイン

今日は、予定ではもうちょっと記事に時間がかけられるはずだったのですが


Jスポの4CC見てたら時間がなくなってしまったので


予定よりちょっと短めです💦


もうね、杉田さんの解説があったかくって

聞いてると泣けてくる感じで…( ;∀;)





彼の良さは

ジャンプを待ち構えることなくごく自然に跳べる…とか

パトリックと羽生くんのスケーティングは素晴らしい、他と比べてちょっと違うとか…。



聞いてるとじわじわ来てしまって



ネイサンの演技になっても


4回転だけで見たらすごいけど

総合的に見たら羽生選手のプログラムの方が素晴らしいものがある…というようなことを…( ;∀;)。



そして


「正直言って逆転したかなと思いました。フリーはもっと評価されても良かったんじゃないか…特に5コンポーネンツはだいぶ違いがあるんじゃないかと思います。」



…というようなことを言ってくださったときは



まさに自分が会場で飲み込んだ言葉だったから


思わず泣きそうに…。



3度目の銀メダル…という言葉に対しては


「来年のオリンピックまで一番上はとっておきましょう…」

という感じのことを言ってくださってました。




そういえば、ボストンのときも杉田さんの解説に泣けたんだったな~と思い出したりして…。




日本の解説ってあまり個人的な感想を言わないので


杉田さんの解説は、ちょっと海外の解説っぽくも感じます( *´艸`)




実を言うと


別にネイサンの採点に不信感…とか


陰謀論を唱える気はさらさらないのですが


ホプレガの5コンポーネンツがあまり伸びないことは


ずっと疑問に思っていたんです。



でも、あのSEIMEIもスケカナでは伸びなかったし


ホプレガもノーミスだとぐぐっと伸びるのかな…?とか


いろいろ考えてて。


だから杉田さんが5コンポーネンツは9点台の後半がもっと出るべき…みたいなことを

言ってくださってホッとしました✨


やはりもっともっと伸びしろのあるプロなのですね~( *´艸`)


フィンランドは私にとってホプレガがよく似合う国のイメージなので


これはやはりワールドで神る予感…✨



ますますワールドが楽しみになりました~(∩´∀`)∩









それでは今日は試合前のドキドキしてるときに


違うドキドキを運んできたあの動画から…♡





14日…



あのバレンタインの動画には正直やられました💦



遠征中はWi-Fiの問題とかもあって


あまり動画とか見ないのですが


あれは向こうで見て倒れましたよ~💦



燃えモードが一気に萌えに💦


でもほんとに素敵だった~(∩´∀`)∩






それではキャプとGIFを…♡







g1_201702260013166f2.jpg

アニュー様、いきなりエプロン姿で登場✨



その上、I love 白シャツ部のツボをつく白シャツを…(ノД`)・゜・。



g2_20170226001318d05.jpg

とってもいい感じの研究員さま✨


ロッテ様、素晴らしい人選だと思います!


可愛くて優しそうだけど、胸がウッとならないきちんとさもある方✨



g3_201702260013180f9.jpg
研究熱心な羽生くんはさっそく観察✨



g4_20170226001320d01.jpg
観察してるところまで可愛い♡




Honeycam 2017-02-25 22-12-25
この頷くところすっごく可愛くないですか~?( ;∀;)





g5_20170226001321066.jpg
とうとうアニュー様も挑戦!





g6_20170226001323879.jpg
腕まくりをちょこっとするだけの仕草に



g7_201702260013245d1.jpg
キュンが止まらず…(ノД`)・゜・。




Honeycam 2017-02-25 22-15-37


「腕まくり」と「ネクタイ緩め」は

なんかときめきますよね~( *´艸`)





g8_201702260028182ba.jpg




g9_20170226002819fad.jpg
腕が…♡



g10_201702260028201fd.jpg



g11_20170226002822110.jpg



Honeycam 2017-02-25 22-21-11

なんかこの作業見てるの

心が落ち着く…♡




g12_201702260031183b2.jpg
テンパリング頑張り中…♡




g13_2017022600311940a.jpg
ゆ「にゃー!」




Honeycam 2017-02-25 21-59-30

ほんとににゃんこのよう…♡






g14_20170226003120c64.jpg




g15_201702260031220d1.jpg




g16_20170226003123855.jpg



g17_201702260031252e0.jpg




g18_20170226003126bbe.jpg


今季は



寝てる羽生くんだったり

New Yorkな羽生くんだったり


お皿洗いとか



とうとう料理?してる羽生くんまで…( ;∀;)




なんて幸せな日々なんでしょう…♡






g19_2017022600393943c.jpg




g20_20170226003940a98.jpg



g21_2017022600394138c.jpg
このお顔可愛い~♡




g22_20170226003943159.jpg

なんかこのときの


テンパリングされたチョコレートを食べてみませんかと言われて

ゆ「どうやって食べればいいですか、これ。」

と答える羽生くんがやたらと好きなんです…( *´艸`)




g23_20170226003944377.jpg

ウッとはならないけど


一瞬でいいから研究員さまと変わりたい…って思っちゃうよね~(´Д⊂ヽ





Honeycam 2017-02-25 22-24-14

研究してる羽生くんも可愛かった~♡




まだまだ動画は続きますが



続きはまた~♡


※明日、交流の間新しくなります。今日お手紙書かれる方、お気をつけくださいね~♡




それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。この動画はいわゆる逆バレンタインな喜びでした~♡という方のボタンも兼ねています♡


Comment

🍫より トロけそう 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日は超萌え記事をありがとうございます

メイちゃんもやっぱり倒れていらっしゃったのですね
これはお宝中のお宝映像です、ロッテ様 ありがとうございます
白シャツ&エプロン&腕捲りはたまりません
説明を聞く初めの方の(なるほど)「ふ~ん」とか、腰を少しかがめて真剣に聞こうとする所も羽生君らしくて好きです
そしてあの高い音域で「にゃ~」キャハハ とか
「ほー」も「ふーっ」と息をはく所も もう全て可愛すぎます
「テンパってます、かなり」←はい、おっしゃる通りですがそこが又ステキ✨
「緊張した~」は演技後に何回も聞いてきたひと言だけど なんか別人みたいです
「どうやって食べたらいいんですか?これ」又もや腰を屈めたりして困ったちゃんの様子が超可愛いです❤
メイちゃんのキリトル~✂がとても気持ち良くて大好きです
続きを楽しみにしています

最後になりましたが、私もまだ見ていないJスポの4CCを後でじっくり見て堪能したいと思います
杉田さんの解説は本当に心あたたかくてありがたいですね
フィンランドは確かにホプレガ様がピッタリ似合うイメージですよね
私もますます楽しみになってきました✨

メイちゃん今日もパワーを頂きました、又1日頑張る事が出来ます
本当にありがとうございます
皆さんにとって いい1日でありますように🍀

🐦のぶりんさん
いよいよ今日が本番ですね、ガンバっ✨
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.02/26 06:14分 
  • [Edit]

ガーナさまは金色に輝く✨✨✨✨ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
私ただいま埼○のホテルで、くつろぎ中~(*´ω`*)
やたら早く目覚めちゃって、ずっと動画巡りしちゃってた❤
さてさて今朝のお庭は何かな~?と開いたら、はいはいはい(//∇//)~❤ ガーナさまのテンパリングですね~✨
もう 本当にこの赤と金のエプロン姿、久しぶりに帰ってきてくれた大好きなお兄ちゃんに、無理矢理お手伝いお願いして、にやにやしてる自分に脳内変換して楽しんでます❤

いえ…💧そんなお兄ちゃん、どこにもおりませんがね。

本当に新しいことに目をキラキラさせて挑むアスリート羽生くん。羽生くん仕様のテンパリングチョコ・・・それ、その後どうしたの~(σ≧▽≦)σ

ムスカリさん
ふうちゃん
昨日は着くなりすぐ掃除に明け暮れ、お母さん来るの~?別に来てもすることないかも~と呑気な娘が、お母さんありがとう~💦💦来てくれて良かった~(;o;)に、変わった。さてさて、呑気娘を起こさなくちゃ💪

のぶりんちゃん❤
お互い 自分のやるべき事にがんばろ~✨✨✨✨
う~ でも、やっぱり観たい

↑ハル子さん おはよう~✨
日曜日に早起きしちゃう・・・得したような損したような💧
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/26 06:54分 
  • [Edit]

可愛いお顔 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
朝から可愛いお顔の、ゆづ君が一杯で…白シャツに、エプロン姿は、良くお似合いです💞
可愛いすぎで…何も言えなくなってしまいました~(#^.^#)
メイ様
昨日は、誕生日の事で、お声をかけて頂き、本当にありがとうございました💖とても嬉しかったですm(__)m
メイ様、皆様
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/26 07:16分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

うん💗まさしく逆バレンタイン💝

白シャツにエプロン……✨✨✨
それに腕まくりが加わり
うまく出来ない……が来れば最強だよね💗

私はテンパリングを初めて見たよ💧
何それ??状態だった(笑)

ロッテの研究員の方は同じ白い服でも
きちんと心得ていらして………良かった😝

確かに今年度はいろいろな羽生くんを見たね
私は枕を抱きしめたり ごろりんしたりしている羽生くんが一番かな?
(そう言えばあの時の枕何とかの女性の方には💧変わりたい💧だった…………)

ホプレガ…………
私は4ccが一番感動した✨✨✨
それはやっぱり完成形が近いからかな?
そう思ったら そうだねワールドが楽しみ💗

そして4ccで
羽生くんのスケートの美しさ✨✨✨
どれだけ心に響くプログラムを演じてくれているのか
を改めて感じたよ……………


メイちゃん今日もありがとう💗
お仕事も忙しそうだから身体に気をつけてね😊


*ななみん
あのね やっとめまいが落ち着いたの
だから💗
お疲れさま😌💓

*ハル子さん
今度はうちの園にいるボーヤン似の子との
おもしろエピソード紹介するわ~💗

*ロコちゃん
今日頑張れ~🚩😃🚩

*夕凪しゃん
ありがとう💗
桃岩スタッフみたいな話 聞いてたよ~(笑)
ぽじゅまろちゃんと3人で本当に会いたい💗

*みきまるちゃん
またそれだけのために行くつもり💗

*エマさん
4月楽しみですね💗
私は仙台申し込むつもりです(笑)
それを目標にしたいな

*climbちゃん
今の子ども達との生活も20日をきったの
1日1日を大事にするね💗

*のぶりんさん
今日は私からパワーを送ります🚩😃🚩
いつか見せてね💗

*ふうさん
ありがとう💗
歩きながら春を見つけて楽しかったよ

*もんニャンちゃん
あのね今どきデザートにバナナを持って来る子って
いないよ(笑)
今はね蒟蒻ゼリーが主流💗

*リトちゃん
ずっと伝えたかったの
お互い頑張り過ぎないようにしようね💗
あと………気にしないでね☺

*如月ニーナちゃん
*ぱるさん
おはよう💗


素敵な1日になりますように💗

↓↓
みるくさん💗
おはよう😊そしてありがとう💗
みるくさんも年度末 身体に気をつけてね
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.02/26 07:21分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓
おはようございます!

逆バレンタイン!来た~💕
テンパリングにテンパる羽生くん。どこをどう切り取っても可愛いです(≧∇≦)
ロッテ様ありがとう!羽生くんに白シャツ&赤いエプロンを用意して下さって、おまけに清楚な研究員さんはとっても仕事が丁寧で、素晴らしい人選です。
腕まくりもネクタイ緩めも大好きです!
22才、超アスリートなのに「にゃー!」なんて……どんだけにゃんこなん!?(←訛ってます)
明日も楽しみにしてます!

Jスポの4CCは見れない組みだけど、こうして杉田さんの解説を紹介して下さるだけで、杉田さんの人柄やスケーターへの愛情を感じます。
メイさまの感じたこととシンクロしてるのも嬉しいですよね。
ワールドでの演技も羽生くんが楽しんでできますように……✨

今日も、たくさんのキャプをありがとうございます。朝からガーナが食べたくなりました!😛

☆てまきずしさん
気になるところが同じで嬉しい~(∩´∀`)∩
ネイサンくん、衣装が黒なら目立たないヨ~!と教えてあげたくなります。

☆きょんきょんちゃん
にゃんこ🐱は水が嫌いなので、余程の事がない限り、シャンプーはしてません。
数も多いし、ブラッシングして出る白いフケは猫におまかせしてます。これから冬毛が抜けてくるので、ブラッシングをマメにしてあげるといいかもです。

☆ぱるさん
今日も、お仕事でしょうか?
どうぞご無理のないように……

☆あおいちゃん
おはよう~(^^)

今日も一日健やかに過ごせますように……✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.02/26 07:26分 
  • [Edit]

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!
朝から萌え〜😆💕
仰せの通り!この動画見て、
「バレンタインなのに、羽生君からこんな素敵なプレゼント貰っていいの〜😱💕」
と、あわあわしてしまいました。
まさに逆バレンタインですよね〜😆
全ての動きに萌えてしまいますが、
テンパってますと言いながら、
テンパリングに燃えて、
後半では自分なりのテンパリングのコツを語る、
ドヤってテンパリングする羽生君に一番萌えです😄💕
こんなところにも「進化と完璧を目指す羽生結弦」がいる〜😅💕

4CC録画をまだ見ていないので、
今日みてみますね。
杉田さん、ありがたいです。
今回の4CCは、皆さん羽生君に好意的な評価をしてくださっていますよね。
ネイサン君がプレッシャーを感じるかどうかは別として、
トップを心から喜ぶためには、もっと質を高めなくてはと思っているのでは?
その点羽生君は、次への自信とモチベーションを高めることのできた、貴重な銀でしたよね。

近かった4CCに比べ、遠きアジア大会!
こんなハードなスケジュールの中、
頑張ってる選手の皆さんにエール!
チーム日本🇯🇵頑張れ〜!

メイちゃん、昨日のキャプ&GIFにも萌えましたが、今日もありがとうございます。

皆さん良い一日をお過ごしくださいね〜!

ななみNちゃん、お疲れ様!職場でも、家庭でも、さすが肝っ玉!頼りになりますね。
ロコロコちゃんは今日だよね?頑張れ!
もんニャンさん、朝できる範囲で頑張りましょうね!
ぷーこさん、毎朝呼ぶけど、気にせずに😉
↑あおいちゃん、めまいは無理するなのサイン。でも、いると嬉しい😆
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.02/26 07:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん・皆さまおはようございます

杉田さんの解説に私も感激しました
そう…そうですよね!
夕鶴はそれが聞きとうございました!
あゝもっと!もっとおっしゃって…みたいな…杉田さんの話し方はとても冷静で的を得ていらして、小林千鶴さんの品のある実況も何度も聞きたくなる名解説です

ホプレガがヘルシンキでさらに高評価を受けることを私も期待しています!


てんぱing♡キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

まずこちらの研究員さんの、私の心の四畳半に1㎜もかすってもいらっしゃらないお仕事ぶりを高く評価したいと思います♡

朝イチのテラリウムの時も思ったのですが、羽生くんの教わる時の姿勢はいつも熱心で仕事ぶりはかなり丁寧(´・Д・)」

羽生くんがお店でお好み焼きを焼いてくれたり…学園祭で焼きそばを焼いて売ってくれている妄想まで出来るなんて…
∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪


・追記…
「的を射る」が正しいのかもしれないのですが、何となく「的を得る」っぽい気分なので本日はこれで(´ω`)
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.02/26 07:50分 
  • [Edit]

てんぱりんぐ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

Jスポ・・・見れない系で気になっていたのですが、
そうだったのですね。
そんな暖かい解説があったのですね。
そういうの聞きたいです~。
ありがとうございます。冷静、かつ客観的ですね。

私事をチョコっと。お許しを。

今日はダンス公演本番です。全14曲 2回公演です。
この日のために1年頑張ってきました。

踊れる環境に感謝して、自分の身体にも感謝して・・と羽生君に出会ってからそんな思いになります。
今回はリカバリー力も参考にさせていただいて、精一杯、悔いのないよう表現していきたいです。
本記事コメントでの
DELFINAさん ふうさん あおいさん ななみN ハル子さん
エールありがとうございます。
交流でお声掛けいただいた皆様、まとめてですいません。
ありがとうございます。
落ち着きましたら必ずお気持ちをお返しさせてください。
最年長ダンサーになりますが負けてる気はありません。
心は「羽生結弦」身体は・・・・。
今日はゆうぴんが観に来てくれるんです。
がんばります。
私事で場所お借りしてすいません。
気持ちだけ伝えさせていただきました。VERSAILLESのご縁に感謝しております。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.02/26 07:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

エプロン姿の羽生くん、可愛かったね〜💕💕
今年はセーターじゃなくてエプロンだった(✿˘艸˘✿)
可愛い可愛い💕
本っ当に可愛い〜(≧∇≦)

メイ様、記事にして下さってありがとう!

Jスポ4CC、録画したままでまだ見れてないのですが、解説が素敵だったのですね。
見るのが楽しみです。

では、また〜( *˙︶˙*)ノ"

↑↑↑
のぶりんさん、ガンバです!
本番、楽しんで来て下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.02/26 08:06分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

I love 白シャツ部〜♡
真っ赤な胸当てエプロンがあんなに似合うなんて♡
しかも、中学生みたいなきっちり腕まくり(o´艸`)
細いけど逞しい腕...
メイちゃんのMAD&GIFに付くコメントに
(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン♡
当時メイちゃんが凄いの来たね!みたいな事言ったでしょ
メイちゃんと現地組があっちでぶっ倒れてるの想像して
可笑しくなってさ〜(´▽`*)アハハ
あれ?私、人ごとのようだわ〜って...
写真しか見てなかったからで
後から動画を
ものすっごいキモイくらい(๑ ิټ ิ)ニヤニヤで観たよ

Jスポ見れない組だから
杉田さんのお話教えてくれて嬉しい!!
ジャッジの方達も羽生くんがもっともっと上に行くと...
楽しみはとっておこう的な??
ワールドで神る✨予定←予感を読み間違ったmiya(笑)
楽しみだね〜
メイちゃんありがとう(*´ω`)ε`*)

追記
♡夕凪ちゃん
昨日⛄心配してくれてありがとう
私のとこは朝は積もってたけど昼には溶けたよ〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.02/26 08:21分 
  • [Edit]

研究してるお顔にキュン 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

4CCのJスポは見れないよ(。>д<)組なので杉田さんのお話し聞けて嬉しかったです
実は私も絶対逆転金メダルと思っていました‼️
ネイサンのジャンプは確かに難しいジャンプしてるし本数もゆづくんを上回ってる✨けど後半は完全に疲れて演技が止まってるような感じを受けたんですよね!
よし勝った‼️と思ってました
仕方ないから、ワールドで仮を返しましょう(#`皿´)

で今日は逆バレンタインですね
もうね可愛くてたまらん(*・∀・*)ノ
あの腕まくりにキュンキュンになったり
ゆづくんがチョコを滑らかにしてる真剣なお顔に萌えたり❗
試合前なのにいいのか?なんて思っていました✨
メイちゃんも韓国で見てたんですね💨
今年は、いいことありそうだ🙆
赤エプロンに白シャツがとても似合ってるキャプいただきました(*^^*)
メイちゃん、ありがとうございました(о´∀`о)

昨日はアジア大会女子フリーを見てましたが、りかちゃんプレッシャーに弱いのか?
疲れてるのか?残念ながらメダル逃しましたね‼️
今日は男子フリー、録画したので又夜に見たいと思います
日本、頑張れ✊‼️
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/26 08:40分 
  • [Edit]

白シャツ&赤エプロン〜♡ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

杉田さん、そんなに温かいことをおっしゃってるんですね♪Jスポ4は、四大陸を見るために再契約したので録画を見るのがとても楽しみです♡
地上波の解説でも、羽生くんがいかに難しいことをやっているのか、もうちょっと詳しく説明してくれるといいんだけどなo(`ω´*)o
そして、メイちゃんの「ワールドで神る予感」来ましたね〜( *´艸`)楽しみ!!

今日はガーナのテンパる羽生くんですね♡これ、四大陸で燃えモードが入ってすぐに、萌えモードに戻されちゃいましたよね^^;動画のサムネイルが、アイドルかっ!ってツッコミ入れたくなるほど、確信的なカワイさ♡
そして、白シャツ〜♡の爽やかさ♡腕まくりした腕のツルツルさにビックリ(°д°)綺麗な腕なのに、筋ばってて素敵♡
研究員さんの動きをいろんな方向から観察して、あっという間にコツを掴んじゃいましたね♪さすが羽生くん、見て再現する能力が高いんだろうな〜!

今シーズンは本当にいろんな姿の羽生くんが見られて幸せ♡来シーズンはさすがにこういう企画は減るだろうけど、いつかの次の萌えを楽しみにしていま〜す♡

☆もんニャンさん
ネイサンがSPの衣装を黒にしたのはそのせい?( *´艸`)前の衣装、あの部分が色変わってたよね^^;

☆きょんきょんちゃん(ちゃん付け^^;)
次女ちゃん、卒論合格おめでとうございます!そんなお席に登場させていただいて光栄です♪

↑☆あいさん
お隣〜♪私も冬季アジア大会見てたよ!
理華ちゃん、一生懸命リカバリーしようとしてたけど、上手くいかなくてかわいそうだったね(´д⊂)
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.02/26 09:28分 
  • [Edit]

おはようございます~✨ 

メイさま、みなさま、

おはようございます✨

今朝は、素敵な記事を読めて幸せです!
杉田さんの解説を紹介してくれて、メイさま、ありがとうございます~✨✨✨
TVでは、ネイサンのジャンプのところばかり放送して、その他のことは放送しないから、ちょっと・・・だったから、杉田さんの言葉が嬉しい~✴
佐野さんは、羽生くんはジャンプの直後にイーグルを入れているって解説してくれたから、もっと言って~❗と、TVにさけんだ私・・・

そしてね~✨✨✨昨日のインタビューの羽生くん❤ メイさま、絶対にキャプしてくれる💕って思ってた~✴
だってね~(///∇///)
すっごく、すっごく可愛かった~。
幸せって何度も言っている羽生くんが素敵だった~。

そして、そして~❗
このエプロン白シャツアニューさま~✴
待ってました~❗一気に萌え~✴になりましたYO❗
だけど、四畳半な私・・・
一瞬だけど、説明している研究員さんと羽生くんの目があったんです‼
ちょっとぉ~💦と、彼女をTV越しににらみそうになりました💦すみません😣💦
バスティーユに行って82秒 反省してまいります(/o\)

前後しましたが、24日のベイツ、チョック姉さまとの、ハグ写真。いいですねぇ。
羽生くん、みんなに愛されてる💕
氷の女神さま、勝利の女神さま。羽生くんをこれからもずーっと愛し続けて下さいね~✴お願いします🙇

❄交流の間が明日から、新しくなるそうなので、これから、75のお部屋に行ってきます。

❄ゆにこさま
メッセージ読みました。メールしておきました。遅くなってすみません。
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.02/26 10:58分 
  • [Edit]

お久しぶりですみません。 

メイさま、皆さま、おはようございます。
4大陸出発以来、ご無沙汰してしまってすみません。

無事に戻って来たのですが、翌日から仕事が忙しく、精神的にも疲れが出て、こちらに伺えませんでした。

4大陸の羽生君は本当に惜しかったですね。でも、本当にすごい戦いで、ホプレガをあそこまで素晴らしい演技でやり遂げてくれた羽生君には、もう拍手拍手です。本当にいい試合を見せてもらいました。応援に行った甲斐がありました。
日本で応援した皆さまも本当にお疲れさまでした。

江陵のアイスアリーナも多少の不備はありましたが、あと一年あるから今回のテスト試合の経験を生かして、色々良くなるでしょう。行けて良かったです。

最後エキシビのときには日曜日の午後ということもあったのでしょうが、12000人入るという会場がほぼてっぺんまで人で埋まっていました。韓国の人はフィギュアスケート好きなんだなあと思いました。中国からもたくさん来ていましたね。

羽生君が滑ったあと、特にショートのとき、あのぷーさんとお花の投げ入れがすごかったこと・・・とにかく羽生君はアジアですごい人気ですね。もちろん世界的ではありますが。あんまりすごくてびっくりしました!

メイさま、お帰りになって早速、楽しい記事、貴重な写真、動画、をありがとうございます。
メイちゃんはやっぱりすごいわ~~ 尊敬してます!

現地でメイさまと一緒にお目にかかれた皆さま~、
モネさま、りささま、さとにゃおちゃん、かなかなちゃん、Monさん、Cocoaさん、嬉しかったです~

同行してくださった、すまいるさん、ぽじゅまろさん、ひょんさん、楽しい旅をありがとうございました。お世話になりました~ 思い出いっぱいできました。

お天気が良くて暖かくて、たくさんホッカイロを持って行って一つも使わなくて拍子抜けしたけど、でも、それで良かった~ 

今回も、前以上にちぎれんばかりにバナーを振って、誰はばかることなく大声で「ゆづ、がんば~」って叫んで、手拍子して、拍手して、心臓止まりそうになりながら、必死で応援して来ました。お花もショートもフリーも投げ入れました。(実はリンクに届かなかったけど)
今回は本当に惜しかったけど、でも、フリーで1位、満足のいく演技ができて良かったね。あのリカバリーすごかったです!きっと次回のワールドに向けてメラメラがんばってくれますね。とにかくとにかく試合でもエキシビでも、もうカッコよくて美しくて結弦はいつでも200年のスケーターNO1です!

メイさま~、今日の記事も楽しい!
Jスポの杉田さんの解説、教えてくださってありがとうございます。そういう風に言ってくださったんですね。
嬉しいです。メイさまも同じように思っていたなんてさすがです。

ロッテの逆バレンタイン、チョコ作り、可愛いですね~
エプロン姿がこんなに似合うなんて・・・

4大陸に到着した日のことも振り返ってくださって嬉しい~
ネイサン君、たしかに昭和の匂い~~ 面白いですね。メイちゃんのそういうとこ好き!

それから、メイちゃんが撮影してくれた初滑りの動画・・・
ほんとに貴重です。ありがとうございます。メイちゃんが私たちに惜しみなくすべてを
分けてくださって・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

メイさま、またこちらでもよろしくお願いします。
また、明日から朝コメがんばります!

追伸)
エマさま、お元気ですか。ご無沙汰してしまってすみません。
ドリさま、お元気ですか。今回は残念だったけど、次回は~~
みなみなさま、またよろしくお願いします。
長くなってすみません。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.02/26 11:21分 
  • [Edit]

テンパる羽生くん 

メイちゃん、皆様おは…もうこんにちは(╹◡╹)

今日は逆バレンタイなのね〜(*´∀`)♪
私、念録→編集という作業に少々疲れておりまして💧この日はノーマークだったので、なぜやっとかなかったんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と後悔しております😓

動画で見てて、ちょっと小学校低学年の息子にお料理教えるオカンな気持ちになって見てました。
まず研究員さん、合格です💮
一生懸命アスリートな羽生くんに結びつけて褒めてくれようとする姿に、ちょっとたどたどしさの中に初々しさも感じつつ、「研究員頑張れーっ」と応援してました。

羽生くんはやるからには上手になりたい人。
さすがに短い時間でコツを習得しましたね〜。
動画見返してないけど、
「うちでは料理とか全然やらないんで」
みたいなこと言ってましたよね?
今はスケートに集中できる環境をお母様が作ってくださってるのね?と思いました。
洗濯物たたむのと食器洗いはするんだっけ?
マイレピのコメントとか読んでると、たまに「スポンサーのためにここまでやらないといけないんだな」みたいなスポンサー批判みたいな書き込みを見るんですけど、スケートだけの生活になって欲しくないなとも思うし、何より羽生くんが新しいことを学べることを楽しんでるんじゃないかな?とも思うし、スポンサー様もスケジュールは十分気を遣ってくださってると思うので、こういう羽生くんを見てると幸せな気分になります☺

Jスポは契約してませんが、そのセリフ私も聞いたような…。
TVでもそのようなこと言ってくれてたような???
世界選手権にとっておきましょう…みたいな…。

昨日はアジア大会女子フリーを第2グループ終わりくらいから見てました。
お客様割と入ってて安心しました。
理華ちゃん(TT)うまくいけば逆転優勝がかかってるプレッシャーでしょうか?
たった1人の気負いでしょうか?キムチ鍋の途中でTV前に正座して応援してたんですが、最初のジャンプで失敗してからずっと精細を欠いてて、ステップあたりになると観客の皆様の「頑張れ、頑張れ」と心からの手拍子が曲よりもしっかり聞こえてくるほど会場を包み込んでいて、そちらの方に感動してしまってΣ(T∀T;) 「ヤバッ、テーブルに戻れない💦」状況になってしまいました。
きっと理華ちゃんにも届いてたでしょうね。
今日は男子シングル、もう始まってますね。
しょうまくん頑張れ〜🇯🇵

では、皆様よい日曜日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️のぶりんさん
昨日交流に行くつもりだったのに〜😓もう出かけちゃったよね?
全14曲日頃の成果が発揮できますように(^_-)
☕️かなかなさん
復活〜笑。せっかくならEXまで見たかったね😅
☕️夕鶴さん
焼きそばやお好み焼き😁でも彼の手つきはまだまだ焦がしそうなので、私は「先輩♡私がその焦げたのイタダキマス☺️」って感じで攻めてみます笑。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.02/26 11:41分 
  • [Edit]

チョコッとスイート? 

羽生くんがテンパリングでテンパってるぅ
いや、そんなことなかったですね(。-∀-)
なにやってもソツなくこなす。
逆バレンタイン、そんな事をソチで
おっしゃった方もいらっしゃいましたね(´∀`)

メイちゃんお疲れでしょうに毎日ありがとうございます。
私なんて多分二週間はナマコみたいに転がってます。

皆さま、サバイバル観戦日誌に真っ赤な?エール
ありがとうございます(´∀`)
今日はいいお天気、お散歩と行きたいけど
お上に年貢おさめに行ってきますだ(;´д`)
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.02/26 11:43分 
  • [Edit]

似合い過ぎて… 

メイちゃん皆さまこんにちは。
杉田さんの解説、具体的でいいですよね(*・∀・*)
地上波で聞けるといいのに…。

ホプレガのPCSは低めですね。
セ・セン次第ですが、来季のプログラム作りの参考にはなるでしょうか(^。^)

バレンタインの動画、本当なら女子にさせることでは…と、何だか笑えました。
似合い過ぎてしまうのはさすが羽生くん!

安定の腕まくり♡
「にゃ〜」もツボです(^。^)
研究員さんの手っ、手がぁぁぁ〜。
ウッ、ってなりましたよ(゚∇゚ ;)

人の動きを完コピ出来るのは羽生くんの才能ですね!

お忙しい中ありがとうございました♡

*交流のお部屋、新しくなる明日行かせて頂きます。
あおいしゃんにもそちらで…ありがとう(^。^)

★のぶりんしゃん、頑張っておられるかな…(*・∀・*)
★てまきしゃん、燃えモードが萌えモードに戻された…ホント!フニャ〜ンってなりました。
★miyaしゃん、少しずつ春に近づいて
いますものね(*^^*)
★プリュムしゃん、息子さんサクラ咲いたのですね。おめでとうございます🌸先週関西を旅した息子の話では、天の橋立は大雪のため行けなかったということでした。
同じ京都でも、北の方は全く天候が違いますよね(・∀・;)

↑さとにゃおしゃん、どこかで聞いたフレーズと思ったら、そっかまっちー!
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.02/26 13:06分 
  • [Edit]

Jスポに感激♪ 

メイさま、皆さまこんにちは♪

今日の関東は、本当に小春日和というか、春が近づいてきたなと思える天気に恵まれています。

私も昨日は、冬季アジア大会を見たあと、Jスポの四大陸男子フリーを見ました~!!
いつも杉田さんの的確な解説に頷きながら見ていますが、
今回、私もメイさまと同様に、羽生くんの演技に対して私が思っていることをすべて言ってくださり、胸がすくような気が致しました(*^^)v

たしかにコンポーネンツの方で、え?と思うような辛い採点に少々納得がいかなかったので、専門家が見てもそう思うのだなと嬉しくなりました。

この借りは世界選手権でしっかりと晴らしていただきましょう!!
羽生くんにとっては実り多い大会でしたので、それはそれで本当によかったと思っています。

ガーナのテンパリングの映像は、闘争心むき出しの戦士と同じ人とは思えない可愛い羽生くんが満載でしたね♪

見ていてほっこり温かい気持ちになりました。少し不器用なところも、なんだかとっても可愛いです(結局なんでも大好きなんですよね❤)

メイさま、お疲れの中、今日も幸せをたくさんありがとうございました~!!!!
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.02/26 13:11分 
  • [Edit]

ゆ「にゃ〜」 

メイさま
大好きなGif、ありがとうございます。

ゆ「にゃ〜✨」には、
魅いる、聞きいる状態❤……
キリっとした羽生くんも大好きですが、
にゃんこ羽生くんには、本当にはまりまくりです。

このテンパリングチョコの行方が気になり、入ってないのはわかっていても、ついつい買い物かごにお連れしていました💦

Jスポ4CCは見れないので、解説を紹介していただきありがとうございます!

フリーのスコアは、リカバリィしたのに「もやっ💧」とした気持ちだったので、
冷静…でも暖かい言葉に、すっきりとしました🍀

明日から、月末月初のハードな1週間💦
でも、癒されてがんばれそうです✨

⭐のぶりんさん
頑張ってください。
心は「羽生結弦」……❤
はじめましての日、ありがとうございました。
  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.02/26 13:49分 
  • [Edit]

ほっと一息♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。

 冬季アジア大会フィギュア、男子フリー第4グループ演技中です。
昨日は、女子フリー、理華ちゃん、緊張したのでしょうか。私の大好きな「リバーダンス」だったのですが、ステップはよかったけれど、ジャンプが惜しかったですね。

メイさま
 Jスポ4CC、神番組だったのですね。
杉田さんの解説がとても良かったとのこと。
見られない組なので、残念!

でも、メイさんが、いろいろ教えて下さるのでうれしいです。
「羽生君のプログラムの方が素晴らしいものがある」
「フリーはもっと評価されても良かったんじゃないか」
「来年のオリンピックまで一番上はとっておきましょう」etc

わあ、胸にズキューンと響くような言葉が。☆彡

メイさん的には、「ホプレガ」はフィンランドに似合うイメージなのですね。
ぜひぜひ、羽生君には、セセンで「神る」演技✨✨を期待したいです。

今日は、バレンタインデーの手作りチョコに奮闘する羽生君ですね。
真っ赤なエプロン姿も、白シャツ(部員です!)姿も、本当にかわいくて♡
女性の研究員さんのことを「胸がウッとならないきちんとさもある」と語るメイさんに乙女心を感じましたよ。
腕まくりして美しい腕でテンパリングを~トップアスリートのこんな場面、なかなか見られません。チャーミングなモデルさん♡

メイさま
 Jスポ4CCの名解説情報や、チョコテンパリングの羽生君のかわいいキャプやGIFをふんだんに届けてくださり、うれしかったです。
続きも楽しみにしていますね。

少しこちらでお声かけを。
☆プリュムさま
 冬季アジア大会女子フリーの結果を細やかに書いて下さり、ありがとうございました。理華ちゃん、夫が応援しているのですが、結果に少々落ち込んでおりました。

☆あおいちゃん
 お返事、ありがとう。4月の仙台イベント、当選しますように!

☆のぶりんさん
 キレキレのダンスで、お客様を魅了してくださいね。

☆ななみNさん
 お嬢さんのために、はるばると。お掃除やお片付け、ご苦労様でした。

☆秋色サンドさま
 コメントが見られてとてもうれしかったです。
体調が今一歩なのかと心配しておりました。ほっとしました。

☆ぱるさま
 お山、続いているのですね。
今日、朝ウオークの帰り、東の空が少~しうすいピンクに染まってきれいでしたよ。

お声かけは、夕方、交流の間に伺います。

(追記)
☆climbさま ↓ ↓
 交流は、ゆっくりのペースでいきましょう。
お花のことも、ありがとうございます。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.02/26 15:18分 
  • [Edit]

料理とかしないんで、で、これかい! 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

杉田さん解説聞いてみたいです~(^.^)
そうですね「来年のオリンピックまでは一番上はとっておきましょう…」ね!
ホプレガカラーは、フィンランドのオーロラのようですね✨✨
来季で完成させるつもりだったという鬼構成。
それをシーズン終わりには完成させたい、とおっしゃるほど、時代の流れが速すぎる~💦
ヘルシンキに向けて、メラメラと蒼い炎が燃え上がったからには、素晴らしいものが見られるでしょう。
とにかくどうぞ、怪我無くご無事で!

と、メラメラしていたのに、4CCレポじゃなくて、赤エプロン王子~(≧▽≦)
チョコと羽生くんという、大好き2段重ね~💖たまらん可愛さでした~💕
ロッテの研究員さんには、私も4畳半発動ありませんでした~( ̄▽ ̄)
大層可愛い方ですが、言葉遣いと距離感のせいでしょうか?

この作業の可愛さは、テラリウム以来かも~💖お皿洗いは短かったから~。
羽生くんのテンパリングの上達は素晴らしかったですね~💕
テラリウムの時に、「不器用なんで」とかおっしゃってましたが、なんでいっつも、そんなにそつなくこなせるの~??( ̄▽ ̄)
今年がテンパリングなら、来年は何をしてくださるのでしょう~?
オリンピックでそれどころじゃナイ気もしますが、ロッテさまはやって下さるでしょうね!
やっぱり、ガーナを刻むところから!?(//ii//)
あ、この華血は、チョコの食べ過ぎのせいですから~( ̄i▿i ̄)

✧のぶりんさん
もう14曲踊り終わってしまったかしら?お疲れ様でした~💐
それにしても、14曲ってすごすぎる~!

今日はいよいよアジア大会最終日。緊密なスケジュールの中の選手達ガンバレ~!

✧プリュムさん
世界樹の葉はお守りみたいなもんですね(^^;)いとこ(男)なんかはバンバン使うんですよ~💦
それと今さらですが、ライストの間でフリーの演技直後に4Sパンク後にハーフループをつけたのを見て、2S+1Lo+4Sを跳ぼうとしたのじゃないかしら?と見抜かれたこと、お見事でしたね!HERO’Sのインタで本人がそのつもりだったと言ってましたね!

エマさま
交流になかなかいけませんが、新しいお花をありがとうございます💕

皆さまどうぞ良い一日を♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.02/26 15:54分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

杉田さんの解説、嬉しかったですね(*´ω`*)
うんうん、ボストンの時も選手からは言えないようなリンクコンディションの不満を語ってくれましたね。
パトリックや羽生君のようにディープエッジで、スケートの滑る選手には気の毒だったと( ;∀;)
杉田さん、ヘルシンキワールドでも解説して下さるといいな(つω`*)

羽生君、ヘルシンキは神る予感しかしません!
なんてったって本人メラメラですから(*´艸`)


私の燃えモードを 壊して萌えに変えた〜♪
メイさんもそうだったのね(*´艸`)
しかもこの白シャツ、前立ての赤いラインがさり気なくおしゃれ♡

研究員さん、いいなぁ|・ω・*)
なにもコテを手渡ししなくても…|ω・`)
羽生君用のコテを置いとけばよくない?…|ω・`)
もっと言っちゃうと、研究員さん、男性だっているでしょうにね…|ω・`)

な〜んてことを思ってみたり、でも羽生君を目の前にNG連発とはならない研究員さんを尊敬してみたり、四畳半から出たり入ったりしながら見てました(´∀`*)

今季は色んな羽生君が見られて幸せでしたね♡
続きも楽しみにしています♪( ´▽`)


★ドリさん
とと、寅子って(*≧m≦)
さくらもペットのお部屋に載せていただきいけど、どうしても奇跡の一枚が撮れなくて( ノД`)
ドリさんに突っ込めるのは、Runaちゃんだけと心得てますので(*´艸`)

★Runaちゃん ★さとにゃおはん
同じツッコミを有難う(*´ω`*)
さとにゃおはん、その毛皮、買ったら良かったのに♪
しょーまが間違えて近寄ってきたかも(*≧m≦)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.02/26 16:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんにちは♡

昨日は私もJスポ見てました!
杉田さんのお言葉、嬉しかったですね。゚(゚´▽`゚)゚。
4CCのシュン⤵とした気持ち、全部吹き飛ばしてくれました〜
…そう‼︎ このリンクでの金メダルは来年なんです✨
その前に、セ・センでポプレガの凄さを見せつけてあげましょう!!

アニュー様のテンパリング♡もう可愛くて、可愛くて…
萌え萌え&ニヤニヤがとまりませ〜ん(〃▽〃)♡
白シャツ♡腕まくり♡逞しく美しい腕♡ 俯き顔♡
もう大好きがいっぱ〜い💕
可愛い「にゃー!」も、その後の笑うとこも〜♡
「どうやって食べたら…」の渋めの声にドキン…
カッコイイよね〜(*´艸`)♡♡♡

一瞬ね… 替わってもらいたい〜♡
なんか私…研究員さんがチョコを渡す時…
あ〜ん♡っていっちゃいそうで焦りました(^-^;💦

メイちゃん、逆バレンタイン♡ ありがとう💕
続きがとっても楽しみで〜す(*´▽`*)♡゙
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.02/26 16:35分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

杉田さんの解説はとっても嬉しいですね。
私、ホプレガのライストを見た時、演技直後は「勝った✨✨」って、思ったんですう。
でもPCSが出て得点見たら、ん???…ってなって(・_・;
ショートの点差が6点ぐらいあったから、うーん、、、これはちょっとヤバイかも…って思ったら、、、( p_q)エ-ン
やっぱりもっと高く評価されてもおかしくない!って事だよね〜〜。
これはもう、セセンでは必ず✨✨✨

逆バレンタイン( *´艸`)
いいね〜〜♡
まさか、お料理アニュー様をブッ込んでくるとは、、、ビックリでした〜🙌🏻😍
テンパリングもすぐに様になって、やっぱりコツを掴むのが上手なのかな。器用なんだね☆
色んなアニュー様を見るたび、指導にあたる人の職業が羨ましくなる。
たとえその職業に就いてても、アニュー様担になれるのは奇跡なんだろうけど;^_^A

とっても楽しそうで可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちに…(*˘︶˘*).。.:*♡
いったい何度、こんなふうに幸せをもらった事だろう….。.:*☆
本当にありがとう.。.:*♡
これからもよろしくお願いします∩(*´`∩)

メイちゃん、ありがとう♡
癒されました〜〜💕💕
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/26 17:08分 
  • [Edit]

メイさん、おかえりなさいませ☺ 

今日も更新ありがとうございます✨
四大陸後は少し大人しくするはずが 我慢できず再び参上いたします(^^)

メイさん、韓国でノースリーブだったそうで(|| ゜Д゜) あわわ。。リアル妖精にも程があります!
私の中のメイさんのイメージがティンカーベルになりました(笑)

Jスポ観れません~(>_<)💦 ですが、Twitterで杉爺なる人が解説良かった✨と言われてて その内容に感動しておりました😊 杉田さんとおっしゃるのですね❗ ←Jスポの方とは露知らず いいね!しておりました。
ユーロスポーツの解説の二人がとっても好きなので(あとイタリアの方)、日本でも地上波でそんな風に解説してくれたらなぁ。やはりフィギュアを分かる人の口からそう言っていただくと嬉しいですね。

スケート以外の羽生氏は直視すると とろけてしまいそうになるので(別のスイッチが入りそう) あまり観れていません(^_^;) 枕はYouTubeで時間が経ってから頑張って観ましたが わぁぁ(/ω\)となりました。
なんか…全然清涼感漂うのに よからぬ気持ちも芽生えまくるというか… いけない(>_<。)!羽生くんはそんなつもりじゃないのに!! みたいに、自問自答が始まるので辛いです(笑)

なのでメイさんのところでキャプで静止画で観るのが安心(*´▽`*) 私のアイデンティティーが保たれながらも 可愛い羽生氏を落ち着いて愛でれます。本当にありがとうございますm(__)m
エキシビフィナーレでの白団子ちゃんたちの積極性も、羽生くんにとっては困惑?だったのかもしれませんが あんな風に好き好き❤素直に表せるのは羨ましいなぁと思ったり(^_^;) えてして周りが見えなくなってしまうのが 恋と若さですね。

昨日 うちの母に羽生くんに似てる!と評判の(母にだけ(笑))店員さんがいるコンビニに行って、たまたまその方がレジしてくれたのですが 未だに一度たりとて顔を直視出来た事ありません。
マスクをしてらして 見ても分からなかったと思いますが 羽生くんに似てるかもしれない…!と思うだけで 緊張して胸元辺りしか見れません(笑) ビョーキでしょうか(笑)
確かに声は似てて 一瞬ドキッ!としましたが 手がガサガサで こりゃ違うなぁと。←当たり前

ほんとの羽生くんがもし手がかさついてたら ハンドクリームを送って差し上げたい。そんなことないと思いますが。私の方がよっぽどガサガサだと思いますが。

メイさんのブログは 素直に羽生くんを愛でれない私に、こうやって愛でたらいいのよ~✨ 考えるんじゃない、感じるんだ✨と言ってくれてるようで 読んでて救われます(^^)
燃えと萌えって表現も好きです🎵 初めて聞いた時 そうだそうだ、それだ~と思いました(^^) メイさんは私が言葉に出来ないことの代弁者です。

まだ江陵の興奮覚めやらないですが ヘルシンキに向けてのご準備の話など聞けたら嬉しいです(*´▽`*)✨
とっくにeチケットをプリントアウトしてたのに、よくよく英語の注意書を読んだら サイズが指定されてて 気づいて良かったぁ(>_<)💦と。
学生の時「あたしは絶対日本から出ないし!海外にも興味ないし!」とあまり英語を注視してなかったことが悔やまれます。学校の勉強ってその時必要ないと思っても、あとから活きてくるんだなぁと。

メイさんのコミュニケーション能力と語学力、本当に感心しちゃいます\(^o^)/✨
ヘルシンキでも素敵な楽しい、メイさんイズムな観戦記が繰り広げられるの楽しみにしております🎵


★交流の間が新しくなる前に 少しお邪魔させていただきますねm(__)m✨
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.02/26 17:15分 
  • [Edit]

麗しのエプロン姿♪ 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。
今日の関東はとても穏やかでいい日でした。
もうすぐ3月ですね。
3月と言えばセセン!
きっとあっと言う間にきますね。

メイちゃん、杉田さんの解説、とっても嬉しいです。
実は私の友人がネイサンの驚異的なジャンプをほめる一方で羽生くんは誰よりも技術が素晴らしいし観ていて感動があったしもっと高いスコアでもいいんじゃないかって思ったよと言ってくれました。

ただこれは勝負の世界。
終わったことを言っても結果は変わることはないから私も言えないと思っていました。
杉田さんの言葉が代弁して下さっていてありがたいです。

ワールド、本当に楽しみです!
羽生くん、きっと神る!!

ところで…
真っ赤なエプロンにはじける可愛い笑顔。
私も初めて動画をみたときに少々固まり気味になり最後は「やだぁ~かわいい~」と呟きました(*^^*)

なんでも一生懸命の羽生くん。
結構器用ですよね。
こんなパティシエがいたら毎日通い、それにともない体重も増加することでしょう(^^)
研究員さん、冷静で素晴らしい!
私だったらあの「にゃ~」を聞いた瞬間、どうしていいか分からず走って逃げたと思います。

メイちゃん、杉田さんの言葉、ご紹介してくださってありがとうございます(^O^)

そしてエプロン王子もエネルギーチャージできました(^O^)

※交流はまた別の日に伺います!

※少しだけ…
◇あゆちゃんさん、snowさん、ふうさん、ドリさん、ムスカリさん、てまきずしさん、climbちゃん、ハミワさん、カイさん、もんニャンちゃん、あおいちゃん(久しぶりで本当に嬉しい!)
ただいま~!
お声かけありがとうございました(^^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.02/26 17:59分 
  • [Edit]

フィギュアスケート界の宝☆ 

メイさま みなさま こんばんは

メイさま 昨夜は私もJスポを見ていました。

杉田さんの解説は本当に良かったですね。羽生くんへの愛、すばらしいものへの公平な称賛というのでしょうか、フギュアスケートの本当の良さをもっと評価してほしいと訴えかけているように、私は思いましたよ。
羽生くんはフギュアスケート界の宝でもあるんだなとつくづく思ったりもしました。

『羽生くんは表情から見ると、力強いタイプに見えないが、滑る内容はすごい。』とおっしゃっていて、その時に映っている羽生くんの汗で輝く笑顔がとっても頼もしく見えたのです。
『常に、良かったねと言える時も必ず課題を見つけ、次にチャレンジして実現していくところがすごい』ともおっしゃっていて、羽生くんの良さを本当にわかってくれているお言葉に私もウルウルしてしまいました。
今日も四大陸、GPF,N杯それぞれのホプレガのリピをして、次のセ・センのホプレガがどんなになるのか楽しみになっています。

話は変わりますが、ガーナチョコのテンパリング、かわいいですね。こんなエプロンを当てた男の子がいたら何でも教えてあげたくなりますね。

テンパリングでも羽生くん得意の探究心見え見えのお姿が、「キュートだけれど、さすが!!」って、惚れ惚れしますね。

羽生くんがテンパリングしたあのチョコの行方、私も気になります♡

またまた話は変わりますが、昨日書店で「Ice Jewels Vol.05」を購入しました。田舎の書店にもたくさんの羽生くん本が並んでいて、なんだか誇らしく思いました。
能登さんが講演会でお話ししてくださっていたお写真が掲載されている「Sportiva」も一緒にお連れしました。レジで表表紙を向けて、しかも2冊を重ねないで並べて置いて買ったんです。
少し前まではちょっと躊躇するところもあったのですが、今は、羽生くんを応援していることを誇らしく思う気持ちで、しっかりと胸を張って買うことができています。
なんだかうれしくて、メイさまと皆様にお伝えしたかったんです。

今夜は四大陸のEXの放送がありますね。楽しみです。

それでは皆様、すてきな日曜の夜をお過ごしくださいね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.02/26 18:01分 
  • [Edit]

優しいお顔😃 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

逆バレンタイン💝
優しいお顔のゆづクンがたくさん❤
白シャツに赤のエプロン姿はお似合いです💕

テンパリングにテンパるゆづクン超かわいいです💕

ロッテ様ありがとうございます😆💕✨

Jスポの4cc…私の家はみれない系だから気になっていました。
杉田さんのそんな暖かい解説があったんですね。みたかったなぁ…。
地上波でも映像して下さればいいのに…。

メイちゃん
今日も暖かい記事ありがとうございます
😉👍🎶

交流の間が明日から新しくなるそうで
後程交流の間75のお部屋に訪問します😊
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/26 18:46分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

Jスポ見れないよ組ですが、杉田さんのあたたかな解説があったのですね〜。教えてくださってありがとうございます。うれしいですね♪

そしてテンパリングでテンパりんぐなアニューさま〜💖
すべてがツボなんですけど〜💦
「にゃー!」がかわいすぎ〜💖
じっくり観察してすぐにコツをつかんで上達するのはさすがですね!
うちの息子もバレンタインにチョコ作ってましたが、パン焼き器に材料投入してスイッチオンしただけ(笑)
続きも楽しみにしています💖
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

↓あっ ゆみさ〜ん💖お隣うれしい〜♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.02/26 20:49分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

Jスポ✨
私も見てました~(*´˘`*) ✨
本当に素敵な解説だったなぁ✨
って思っていて…
気分が良くなりました♪
もっともっと評価されても良い内容✨
メイさまも会場で感じていたんですね✨

来年のオリピックまで一番上はとっておきましょう…の言葉✨
そうですね…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ワールドも楽しみにしています♪

そしてバレンタインの動画♡
エプロン姿が可愛いですね~
研究している羽生くんも…♡
どんなことも一生懸命な感じ(*´艸`*)
いろんな姿が見られて幸せです🍀

メイさま♡
今日もありがとうございます💕
いっぱい元気をもらいました✨

↑☆ぴあすさ~ん
またお隣~♡

↓☆ゆかちゃん
見つけた~♡
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2017.02/26 20:59分 
  • [Edit]

こんばんは 

Jスポーツは見られないんですが、杉田さん、そんな素敵な解説をしてくださってるんですか。ちょっと、読んでるだけで嬉しくて泣けてきそう。
昨シーズンに比べて、FSのPCSが低いと思っていました。結弦君、「4S+3Tのところで流れが止まってしまった」みたいなことを言っていましたが、やはりPCSは 、ノーミスすれば上がるんですね。
杉田さんの解説、聞いてみたいです。

バレンタイン動画、可愛いですよね~。
最初に見たとき、「メイさんは見られるかな~見られてるといいな」と思っていました。
白シャツはかっこいいし、赤いエプロンは可愛いし。
お料理(お菓子作りだけど)、お皿洗い、お洗濯と、家事全般にチャレンジ。
バレンタインなのに自分で作るの?あ、去年の、女優さんからのプレゼントは抗議が殺到したのかな?
テンパリング頑張ってましたね。
何でも見て覚えるタイプ、職人気質ですね。
先日、うちの息子もお菓子作りをしていましたが、結弦君のエプロン姿とずいぶん雰囲気が違ったなあと思ったら、息子は私のチェックの割烹着を着ていたのでした(^^;)

腕まくりとネクタイ緩めがときめくのは、やる人によります(笑)

逆バレンタインの記事、まだ続くんですね(*´∀`)楽しみにしています。
たくさんの可愛いキャプ&GIF、ありがとうございます。

こちらで、父のことでお声掛けくださった皆様、お心遣い嬉しかったです。
ありがとうございました。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/26 21:01分 
  • [Edit]

四大陸です。 

メイ様。皆様今晩は。
今丁度四大陸でのEXを観ております。
もうすぐ、ゆづ様の白鳥さんと対面と思うと胸ドキです。
それにしてもメイ様の仰るように杉田さんは心優しく、適切な解説をされます。
本当ですよ。
ゆづ様の5コンポーネンツは9点後半ですよね。私もフリーの終わった時はゆづ様が勝ったと思いましたね。私の周りの方々もそう仰っていました。
ネイサン君はクワドは天才的だけれど、表現力とスケーティングは負けません。
着氷も乱れていましたしね。
よく分からない所ですね。
そう言えばアジア選手権ではボ-ヤン君の技術点はもっと伸びても良かった気がしましたね。微妙な判定です。
録画していて、先程観ました。
ボ-ヤン君が少し怪訝そうにしていたのが、印象的です。昌磨君も自分の演技に満足していなさそうで、反省しきり、点が出たなってかんじですかしら。
それにしてもゆづ様が楽しそうにバレンタインチョコ造りに挑戦する姿は矢張り可愛いですね。
メイ様有り難うございました。
これですっかり気分良くなりました。
又先程の白鳥さんの時は投稿コメントの手を止めて、魅入ってしまいました。
今日はホテルでのワインの試飲会で、お食事しながら酔い機嫌で片頬真っ赤にして家に帰って来ましたよ。
なかなか治らないお肌のトラブル、最近はノンアルコールの毎日でした。
今日だけ解禁です。

秋色サンド様。
前のN杯の時にはお好きなビ-ル断ちをなさっていらっしゃり、あの時皆様に大丈夫大丈夫、飲んでもと無理やり解禁させられておられましたが、四大陸では如何されていましたか?
又お教え下さいませ。
何時もお世話になりまして有り難うございます。
次のセ.センゆづ様は絶対やってくれますでしょう。
皆様と応援致しましょう。
宜しくお願い致します。

              モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.02/26 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

Jスポの杉田さんの解説
紹介して下さってありがとうございます
四大陸のフリーの羽生くんの演技は
何度も振り返って見たくなる素晴らしい演技✨
あったかい解説うれしいですね
何度見てもやっぱり羽生くんの演技が
一番輝いてた✨
職場で四大陸を見た同僚に
「あの演技はカッコいい〜って思ったよ」って言われて
凄くうれしかったです(≧∇≦)


エプロン姿の羽生くん❤
これを朝起きて一番に見たときには
パチッと目が覚めました
かわいい〜(*´∇`*)💕
でも、研究員さんと手が…(((・・;)
あっいえ何でもありません( ;∀;)
あとね
研究してる時の羽生くんが反対側にまわって
両手を揃えて見ている姿が乙女のようで😃
もう、これ見てるだけで
ふにゃんってなっちゃいます♪(/ω\*)
なんでこんなにかわいいの〜《*≧∀≦》
罪だわ〜

メイちゃん
休日にとろけるような記事をありがとう❤
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.02/26 21:20分 
  • [Edit]

チョコになりたい♡ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

Jスポ杉田様の解説、とっても嬉しいお言葉がいっぱいだったのですね。
四大陸、羽生さんのFSが終わった時点で、わたしも逆転金メダルの期待が大きく膨らんでいました。
素人だし、ファンのひいき目もあるし...と思っていましたが、プロの方の目で見ても「もっと点数が出てもいい演技」だったのであれば、セセンでは、パーフェクトで神る✨こと、間違いなしですねd('∀'*)
羽生さんの耳にもこの「愛ある言葉」が届いて、自信になると嬉しいです(*^^*)

...と、「燃え」ていたら...
いきなりの「萌え〜」ですね(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡
バレンタインデーといえば、女子→男子なのに、可愛いエプロン姿で逆バレンタインとは...( *^艸^)
この研究員のお姉様の奥ゆかしさを、見習って欲しい...←ダレニダ??
何をするにも「どうせやるならパーフェクトに!!」の羽生さん、テンパリングのこつもしっかり見つけてらっしゃいましたね(^^)
わたしの大の苦手のチョコペンも大成功!!おっきな「あ〜ん」で、キレイにパクッと...あ〜、チョコになりたい!!!!!!

メイちゃん、今日も「燃え」と「萌え」の詰め合わせ羽生さん、たくさん届けて頂いて、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
アドバイス、ありがとう(*^^*)

てまきちゃ〜ん!!←チョーシニノッテル(^^;;
お返事、ありがとう♡夕べのてまきずしは、おいしくて楽しかったです...♪*゚
てまきちゃんちのお子ちゃまたちは、この冬は元気に過ごされてるかな??早くあったかくなるといいね(^^)

教えて!!プリュム先生〜!!
アジア大会にオーストラリアの選手が出てるのは、なぜσ( ̄^ ̄)?

のぶりんさぁ〜ん!!
無事に楽しく踊られたかな??お疲れ様でした♡ 🍷←はい、どうぞ(^^)

あおいちゃ〜ん!!
リトちゃ〜ん!!
また新しい一週間、体をいたわりながら、近づく春を感じて、頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و”
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.02/26 21:22分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

昨日の記事でメイさまが、メモを一切取らずにレポを書いていると知って、ビックリしました。本当に頭の良い方なのね✨

Jスポは見れないよ組なので、杉田さんの解説を紹介していただいて嬉しいです。ヘルシンキでは、5コンポーネント伸びると良いですね。
メイさまの、ワールドは神る予感✨✨心強いです🍀

逆バレンタインの羽生くん、可愛かったですね💕
何をするのも一生懸命なところが素敵。「腕まくり」「ネクタイ緩め」
はドキッとします。
今季はいろんな羽生くんの姿が見れて幸せでしたね。パジャマでゴロリンもありましたものね💕

メイさま、お疲れのところ、ありがとうございました。
続きも楽しみにしています🎵


  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:14分 
  • [Edit]

とおる子様 

とおる子さん、コメントありがとうございます❤


お返事遅くなってしまってすみません(。•́•̀。)💦


やっとお返事出来てうれしいです(*´˘`*)



とおる子さん、こちらに来てくださってありがとうございます❤



これから一緒に羽生くんを応援させてくださいね〜ヾ(*´∀`*)ノ


にゃ〜な羽生くん、本当に可愛いですよね❤


またとおる子さんとお話出来るの楽しみにしてます✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:25分 
  • [Edit]

娘に見られて💦 

今朝、真っ赤なエプロンの羽生くんをニヤニヤしながら見ていたら
娘が後ろを通って
「それ誰?って聞くまでもないか」って
でもジェフリーバトルさんやランビエールさまファンの娘が、確かにそれはちょっと可愛い、と😁
なんか娘に誉められると嬉しいんです😅
メイさん✨久しぶりに逆バレンタイン見せてくださって、ありがとうございます😆💓

↑きょんきょんちゃーん
チョコ🍫になりたいなんて❗贅沢〰
私はあのテコ?でいいよ〰😅
新しい1週間、気持ちを変えて頑張るね😊💓
今、15年のFaOI見てまーす😃

みなさんにとって、今週も素敵なことがいっぱいありますように💞
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:33分 
  • [Edit]

ゆむき様 

羽生くんに似ている店員さん、気になる〜ヾ(*´∀`*)ノ


ゆむきさんの乙女心なお話にもときめきました(*´˘`*)♡


ヘルシンキのこともまた書きますね💕


来てくださってありがとうございます❤
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:35分 
  • [Edit]

はぁ〰忘れた〰(;Д;) 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

CS入るのすっかり忘れてた、おバカな私…(;Д;)
そんな素晴らしく羽生くんを解説してくれてたのですね~
そう、来年のオリンピックで1番高い所で輝く金メダルをもらえばいいのですよ✴
最後に勝てばいい!羽生くんも、対策とか色々と学んで収穫があったと思うので、全て意味があり、無駄ではないと私は自分に言い聞かせてます!
そして、更なる進化をして、私を更なる深みに堕としにやってくると信じて待ってます(*´艸`)

ロッテ様…一気に「燃え」➡「萌え」モードに切り替わり、ニタニタしながら、私の華の下は8.2cm伸びてました(;゚∇゚)
白シャツと腕まくり…それだけでも萌えるのに、「にゃ~」の萌えイケボきたら(〃艸〃)♡やはり、羽生くんから逃れられない(ノД`)・゜・。逃れる気もないんですが……一日の中で、ほぼ羽生くんを想ってる私は良いのかと…ふと反省する事もあったり(笑)

メイ様、モヤモヤを晴らす羽生くんを届けて下さり、ありがとうございます~大好きですよ~❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ベイブ姫
イケボ賛同していただきありがとうございます。しかし、萌えイケボは…羽生くんですよね~(〃艸〃)♡

☆秋色サンド姫
おかえりなさい~ゆっくりして下さいませ~♥

☆みきまる姫
ありがとうございます♥

☆エマ姫
娘達に…嬉しい~♥

☆プリュム姫
今夜は早く寝れるかな?いつもありがとうございます♥
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.02/26 22:57分 
  • [Edit]

アジア大会、終わりましたね 

メイちゃん、皆さま、おばんです! (秋田バージョン)

朝昼晩に神出鬼没のミセス・オクレでございます

メイちゃん
初滑りの動画、見せていただきました
宇野君、マルチネス君と一緒にリンクインする様子が、ナゴナゴしていて、楽しそうで、部活男子みたいで
3人揃って童顔で、高校生通り越して中学生にしか見えません(笑)
気持ちよさげにスイスイ滑る王子・・・とても滑りやすい様子が見て取れますね
王子の好きな氷で、よかったよかった!

Jスポの四大陸の放送、まだ加入していなくて見れないの・・・
杉田さん、きちんと評価してくださっていたんですね!
メイちゃん、ほんとに嬉しいね~!
来月入る予定なので、楽しみが一つ増えました

ネイサン君は、ジャンプは凄いし才能豊かだけれど・・・
正直言って、まだまだ青い感じがします(若いというより)
でも、あの「韃靼人」の曲が、彼の弱点を上手くカバーしているというのか、言葉は悪いのですが、上手くごまかされているような?(あくまで私の個人的感想です)
杉田さんの言葉がとても心強く、つかえがストンと取れたような気がします

チョコ王子のエプロン姿に、初々しい新婚さんを連想してしまういけないワタシ・・・
(今すぐバスティーユへ行ってきます)

アジア大会のことを少し
理華ちゃん、一時はミスパーフェクトだったのにと思うと、フィギュアの難しさを感じます・・・また素敵な演技が見られると信じています
宇野君、優勝おめでとう! 連戦お疲れさまでした
無良君、最近はSP番長みたいで・・・頑張ってほしいです
ボーヤン君、もう一歩でしたね、惜しかった・・・
ハンヤン君、四大陸より断然よかったですね・・・喜び爆発で微笑ましい!
チェ・ダビンさん、四大陸でも活躍の韓国のホープ、とても綺麗でしかもノーミス、優勝おめでとうございます!

秋色サンドさま
おかえりなさい!
ご無事で、お元気そうでよかったです!
お出ましをお待ちしておりました
お時間のある時に、是非感想など聞かせてくださいね!

追記
モネさま
今日は、ホテルでのワインの試食会で、ワインを召し上がって頬真っ赤で帰宅されたのですね(→セレブ)
私は、ジムのサウナが熱くて、ほっぺ真っ赤で帰宅しました(→庶民)
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.02/26 23:42分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

Jスポの杉田さん、そんな風に仰ってたんですね。
本番の試合ではこんな思いをすることがないといいですよね。

わ~ヽ(д゚;)ノヽ(;゚д)ノ💦
テンパリングアニュー様(//∇//) 究極に可愛い❤💕
キャプとGIFにしてくださり、ありがとうございます🎵
ちょこっと腕まくり いいですよね。
ゆ「にゃー!」の声に倒れそうです。
メイちゃんはウッてならないの?
私は今回はダメです(-_-;)(>_<)
だって、大好きなアニュー様のお手に触れている…(-_-;)ダメ
う~( ;∀;)ダメ
!Σ( ̄□ ̄;)もう寝ます…
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.02/26 23:51分 
  • [Edit]

ちよこれいと 

メイ様 皆様 こんばんは〜

動画サイトでお見かけする杉田さんの解説は、技術的観点から完璧さや美しさを批評していてとても分かりやすいと思ったことがありました。羽生くんの演技を高く評価して下さっていると聞いて嬉しい限りです(⌒o⌒)
PCSは若干渋め目なところがあったかも。。。。(辛口ジャッジおる〜(/ _ ; )
プログラムを完璧に演じたらもっともっとスコアが上がる余地があるよね!ヘルシンキでは一体どこまで上がるのか、楽しみよ〜ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

メイちゃん、韓国でご覧なったのですね【赤エプロン羽生くん】
いよいよプレ五輪、4CCだ!
2ヶ月ぶりに羽生くんに会える!
緊張と興奮の渦に巻き込まれようとするときに突然投下されたスウィート爆弾。
スウィーティー・アニュー様にすっかりやられました。
天板の上でテンパリングする赤エプロン羽生くん、ぎこちなさがイイです(*^_^*)
研究熱心なところも可愛いネ。
白衣を着てテンパリング指導したい〜(*^m^*) ムフッ

✿秋色サンドさん
おかえりなさい。元気そうでなによりです。

冬季アジア大会男子フリーで香港の選手の衣装がデジャブー!
黒と白と赤のアシメトリーデザインで全体的に赤ファントムに似ていたよぉ(*゚▽゚*)

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.02/27 00:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは
どんな小さなことでも羽生くんが褒められるのを聞くとホントに嬉しいよね♡
織田くんのあれだけ愛情たっぷりの解説を聞いてでさえも、もっともっと褒めて〜〜ってなるもの(*´艸`*)

次のワールドでは…きっと✨
杉田さんやみんなの思いが形となりますように…

メイちゃ〜ん、逆バレンタイン
たまらなく可愛いね♥
頷くところの…もうどうしよ〜う
って思うくらい、頷く前後も含めて
丸ごと可愛い💦
こんなにこんなに可愛いのに
燃え燃えでリカバリーやってのけちゃう
羽生くん♡カッコヨスギ!!
メイちゃん、可愛いGIFやキャプ
ありがとう(*´∀`*)
とろけちゃうの続くんだね♡
楽しみにしてるね〜

おやすみなさい🌟

↓チビフモちゃ〜ん♡
私からは、おはよ〜う(・∀・)ノ゛(笑)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.02/27 02:02分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

Jスポのあったかい解説、紹介ありがとう♡
メイさんの予感きっと当たりますよ〜✨
ワールドで神る羽生くん✨楽しみです(∩˃ ᵕ ˂∩)

真っ赤なエプロンに白シャツ✨
試合前にすごい萌え爆弾きましたね〜
ツボだらけで倒れまくり💕
燃えはどっか行っちゃいました(o_△_)oバタッ💕

羽生くんと研究員様のお手手がぁぁ
いいないいな〜💕
ウラヤマだけど、今回は四畳半発動せずです(∩´∀`)∩

メイさん今日もありがとう♡
続き楽しみにしてますね🎵

↑↑
miyuちゃん、おやすみ〜( ´ ▽ ` )ノ⁾⁾
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.02/27 02:12分 
  • [Edit]

おやすみなさい 

メイさま、皆さま、こんばんは。

メイさまが色々と撮影してくださったから、Jスポ4の再契約はしませんでした。
地上波の解説は技術的な事が中心ですが、杉田さんという方の解説はそんな風に仰っていたのですね。
4S+3Tを失敗した事によってリカバリーに集中し過ぎたので、ホプレガの世界を表現しきれなかったのかな…
ワールドではきっと完成形を見せてくださいますよ!

四大陸が始まるというのに、バレンタインデーの総長♡(早朝)から萌えモード全開になりましたよ♡
「にゃー!」とか「デレン!」が可愛いです∩(´∀`∩
テンパリングしている時に結弦さんのお顔がアップになり、「お顔じゃなく手元を映さないとテンパリングが見えないよ〜」と突っ込んだ私、フィギュアでも肝心の足元が映らないと怒る時と一緒の気分〜💦
また明日も楽しみにしていますね♡

ʚ ɞ 蓑をまとったさとにゃおちゃん
四大陸出発前に「絶対にお腹を壊すから食べ物には気をつけて!」と念を押したのに、いきなりお腹壊してるやん💦
この前モネさんと歌舞伎(義経 千本桜)を観に行って、義経が蓑をまとって出立するシーンで「あっ、さとにゃおちゃん」と思ったの。
また昨日は足腰の神社である護王神社に行って、境内に猪の燻製ではなく剥製が5体ぐらい飾ってあって、その中の1体だけが蓑をまとっていたの。その猪君は藁の蓑ではなく枯れ枝と枯れ葉で作られていて、お腹を壊して哀れなさとにゃおちゃんとシンクロして、思わず猪君に「さとにゃおちゃん…」と声をかけてしまったわ(つД`)ノ

ʚ ɞ 夕凪ちゃん
とりあえず高校生になれるみたいです。メンタルが弱いので色んな地域の子達に揉まれてやっていけるのか心配ではありますが、それよりも勉強についていけるのか〜?

ʚ ɞ エマさん
ご主人様は理華ちゃんを応援しておられるのですね。昨日の理華ちゃんは冒頭のフリップジャンプからスピードに乗りきれてない感じでしたね。自信なさげで見ていて可哀想でした。気持ちを切り替えてまた練習に励んでほしいですね。

ʚ ɞ 黒UA♡climbちゃん
全滅したらブチ消し!
まだそのHERO’Sを見てないのよ💦 2S+1Lo+4S(若しくは3S)を跳んでいたとしたら、次の4Tへのステップとターンに狂いが生じると判断したのかも?繋ぎが鬼のように詰め込んでありますからね💦

ʚ ɞ ゆむきちゃん
メイさまはいたずらっ子のティンカーベルかも(*´艸`*)
コンビニのお話し、手がガサガサの部分でお茶を吹き出しました〜そうよね、結弦さんは時々くちびるは荒れているけど、手は綺麗ですよね✨

ʚ ɞ きょんきょんちゃん
正解ではないかもしれませんがお答えしましょう。
冬季アジア大会は、アジアの45の国と地域が加盟するアジアオリンピック評議会が開催しています。
アジアオリンピック評議会に加盟している国々は以下の通りです。
*東アジアグループは日本や中国など
*東南アジアグループはフィリピンやインドネシアなど
*南アジアグループはインドやパキスタンなど
*中央アジアグループはカザフスタンやウズベキスタンなど
*西アジアグループはイランやイラクなど
45の国と地域←この『地域』が45カ国以外の地域であり、オーストラリアはオセアニアになるのでアジアに組み込まれているのではと私は解釈しています。

ʚ ɞ リトちゃん
メイちゃんサンドでしたね✨
近々幸せな事がありますよ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ʚ ɞ O-NAYちゃん
うわーん、またこんな時間になりました💦 明日こそは早く寝ます。

ʚ ɞ ムスカリさん
その選手は確かオータムクラシックの時だったでしょうか、ライストの間で赤ファントムみたいと評判?でしたね!

J SPORTSでは、2004年〜2016年まで開催されたISU選手権(欧州フィギュア、四大陸フィギュア、世界ジュニア、世界フィギュア)の中から、もう一度見たい大会のリクエストを3月15日(水)まで受付中です。
2013年の四大陸と世界選手権(パリの散歩道とノートルダム・ド・パリ)のリクエストをしようと思います。

恐ろしく長いコメントで申し訳ございません。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/27 03:17分 
  • [Edit]

冬季アジア大会 最終日 

《男子の結果》

優勝 宇野昌磨選手✨
SP 92.43 FS 188.84 合計 281.27

2位 ボーヤン・ジン選手
SP 92.86 FS 187.22 合計 280.08

3位 ハンヤン選手
SP 91.56 FS 180.30 合計 271.86

4位 無良崇人選手
SP 90.32 FS 172.99 合計 263.31

6位 ミーシャ・ジー選手
SP 76.18 FS 157.75 合計 233.93

9位 マイケル・クリスチャン・マルティネス選手
SP 76.53 FS 135.43 合計 211.96

10位 デニス・テン選手
SP 72.98 FS 125.90 合計 198.88


昌磨くん、優勝おめでとう*\(^o^)/*
4Lo(軸が外に曲がり転倒、アンダーローテーション) →4F →3Lz(ステップアウト) →3A+3T →4T+2T →4T(ステップアウト) →3A →3S+1Lo+3F(3Fで転倒)
3Aお帰りなさい!転倒が二つありましたが、それ以外のジャンプやスピン、ステップが良かったです!
君が代を歌えて嬉しかったです。

ボーヤンくん、銀メダルおめでとう!
4Lz →2S(4Sの予定でした) →3A+1Lo+3S →4T+2T →4T(こらえる) →3Lz+3T →3A →3F
昌磨くんと比べるとスケーティングの粗さが分かりますね。昨シーズンよりは良くなったけど、まだまだ機械的な感じがするので、スケーティングを磨けばPCSも高くなると思います。

ハンヤンくん、銅メダルおめでとう!
3A+3T →4T+2T →4T →1A(3Aのパンク) →3Lo →3Lz+2T+2Lo →3S →3F
単独の3Aがシングルになったのが残念でしたが、SPとFS両方揃えられて良かったです。

無良さん、惜しかった💦
4T+2T →4T →3A →3S(4Sの予定でした) →3A+3T(3Tがステップアウト) →3Lo →3F+1Lo+2S →3Lz
3Sの後の音楽が「ジャン!」となる部分が単なる繋ぎのスケーティングだけなのが勿体無い。演技後にジャッジ前に落ちていた何かを拾い、解説では衣装の一部が落ちたと仰っていましたが、飾りが落ちるような衣装ではないしディダクションはついてなかったので気になっていたところ、バックヤードのアナウンサーが無良さんに聞いてくださいました。無良さん談「前の選手のスケート靴に貼っていたテープか何かが落ちていた」との事です。
ジャッジがよく見ていてくれて良かったです。

ミーシャ・ジーさん
3A →3A+1Lo+2S(3Aが両足着氷) →3F →3Lz →3Lz+3T →3Lo →2A →2A+2T
スピンが綺麗。ステップが物足りないと感じだが、コレオは良いと思います。

マルティネスくん
3Lo →3T(4Tを回避) →3A+2T →3A(クリムキンイーグル→イーグル→3A) →3Lo+1Lo+2S(3Loはステップアウト) →3F(シャーロットスパイラル→ターン→3F) →3Lz(イナバウアーから跳び軸が外に曲がり転倒) →2A
ジャンプ前の動作にそれぞれ工夫があります!あの体格でI字スピンやビールマンスピンができるのは凄い!これからも注目していきたい選手です。

デニス・テンさん
4T(アンダーローテーション、転倒) →S(テイクオフで転倒) →1A →3F(こらえる) →3A(ステップアウト) →2Lz →3Lz →3Lo(こらえる)
ジャンプが全て単独になってしまいました。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/27 03:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR