羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

思い出を胸に



昨日の夜は荷物を整理したりしてたら


時間がなくなってまた記事のアップが遅くなってしまってすみません(。•́•̀。)💦



朝起きても


正直言うとまだ胸が痛い気持ちもありますが


昨日の羽生くんは本当に素敵だったから


その思い出を胸に帰国します✨



羽生くんのフリーも


羽生くんのエキシビジョンも


やっぱり羽生くんでなくては……


羽生くんのスケートでなくては……


と思わせる、素晴らしい演技でした。



フリーのリカバリーも感動しました✨



いろいろ撮影してるシーンもありますので


また帰ってアップしますね~❤



表彰式のとき


挨拶をしてくれたあと


また上海の時みたいに


「ごめんね」


って謝っていた羽生くん。



やっぱり涙が出そうになりました。



でも、その後のエキシビジョンで


いろんなスケーターの方と


優しくハグしてるシーンでは


見ていてとっても幸せな気持ちになりました✨


今回の経験が



いいことも



辛いことも



羽生くんがオリンピックに臨むときに


全て



羽生くんの




力になりますように……✨




羽生くん



素敵な演技をありがとう✨



フリーで1位になった


羽生くんの負けん気……


本当にカッコ良かったです✨



また世界選手権も



いっぱい応援させてね~ヾ(*´∀`*)ノ




そして今回も



皆様と一緒に応援出来たこと



とても嬉しかったです。



来てくださって



本当にありがとうございました✨








では、帰国の準備をしますね~(*´˘`*)♥






k5_201702130457495f0.jpg


k4_20170213045748f08.jpg


k6_20170213045751f91.jpg


k8_20170213045752bb4.jpg


k18_20170213045754046.jpg


k19_201702130457557d4.jpg



Comment

NoTitle 

おはようございます♪

羽生選手、四大陸選手権、お疲れ様でした。
「今までで一番楽しい銀メダル」
悔しさの中でも、また腕いっぱいの収穫(よいことも、課題も)を抱えて、世界選手権へと、向かっていくのでしょうね。
いつもいつも、ただひたすら前を向いて、壁を越えていくあなたのファンになって、本当に良かった。
そう思わされたホプレガの演技でした。涙があふれました。
次女と、何度も動画を観ました。
4Sが抜けた後、これでもか!とリカバリーしていく羽生くんに、娘は目をぱちくりさせて「お母さん、羽生くんて、すごい人なんだね」って。
そうなの。すごい人を、応援しているの!!惚れ直しちゃう、かっこよさだよね(^_-)
誰がなんと言おうと、私には、No.1の人です。

表彰式。「ごめんなさい」って手を合せる羽生くん。
あなたって人は・・・って、そこでも涙が(;O;)
どうかどうか、メラメラしすぎて身体を壊さぬよう、まずは疲れを取って、ゆっくりしてください。
大丈夫。羽生くんは、大丈夫、次は勝てる!!
そう思った試合でした。

まだ、スワンさんは見れてないし、昨夜の番組も見れてませんが、またゆっくり、チェックしようと思います。

メイちゃん、応援、お疲れ様でした。
スワンさんのお写真、どうもありがとう♡♡
また、お帰りになったら、この四大陸、メイちゃんが見た感想も、たくさん、聞かせてね。もちろん、ゆっくりされてからで・・・。

皆様、一緒に応援してくださって、ありがとうございました!!
いろんな思いがあって、ライストの間に書きこめなかったけど、ベイブりんの冷静な計算や、那由他さんのスコアの書き込み、とてもありがたかったです。ほかの皆様の書き込みにも、頷きながら、読ませて頂いてました。

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪きょんきょんちゃん
昨日は、早朝組に来てくれてて、嬉しかったよ(^○^)
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`)  
  • URL 
  • 2017.02/20 04:39分 
  • [Edit]

メイ様…心から、ありがとうございます💕 

メイ様…おはようございます💕
まだ、お疲れでしょうに…💦
もう、帰国されたのでしょうか…?!

記事がアップされたので、ビックリしてしまいました。 ドーモ君のオテテが見えるので…NHK杯のEX?
もの凄い一瞬を切りとっていて…またビックリ!!

メイ様…現地応援のみな様
お疲れ様でした💕
ゆっくり休養してくださいね~💕

今回は、会場にメイ様や現地応援組の方々がいらっしゃるのね~💕と思いながら観客席の🎌日章旗を眺めておりました(^w^)

↑今日は、ぷーこさんの隣でした💕
いつも、トップですネ~ 水無月と申 します。私の場合は超?の付く遅寝で、時々ご近所に居るかも知れませんけど…宜しくお願い致します_(..)_
  • posted by 水無月の婆 
  • URL 
  • 2017.02/20 05:10分 
  • [Edit]

またまた大好きになっちゃったよ 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

昨日はライストで見て、羽生くんの演技に涙が止まらなくなったよ💧その上をいったネイサンもびっくりしたけど、本当にいい試合だったね~

羽生くんのこと、いっそう大好きになっちゃったよ(*´ー`*)❤どうしよう?大好きが止まんないよ~

メイちゃん、帰ってきたら録画楽しみだよ。あんなにうっとりと素敵だったスワンさんのこと「ひどいエキシビだった💦」って悔しがる羽生くんがかわいすぎて❤もう何回もリピってる(笑)

メイちゃん、気をつけて帰ってきてね💕

みんな~今日もいろいろ念録だね~
さあ週の始まり、がんばるぞp(^-^)q
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.02/20 05:29分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

どうしても我慢出来ずに出てきちゃいました(笑)😝


昨日のホプレガ…………
途中から涙が溢れて止まりませんでした

本当に羽生くんは凄い人……

自分を何処までも高めていく人………

やっぱり私は
羽生結弦至上主義です。.:*:・'°☆


たくさん力をもらいました
羽生くんありがとう💗


メイちゃん スワンさん美しい✨✨✨
気をつけて帰ってきてね💗


皆さん一緒に応援ありがとうございました

素敵な1日になりますように💗


みるくさん💗はい😊今日だけは(笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.02/20 05:59分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、
おはようございます!

昨日のホプレガ、
そしてホワイトスワン、
本当に、本当に素敵でしたね。
精神世界ですよね。
なのに頭の中ではちゃんと
戦略練ってたなんて…。
やっぱり別次元〜😱
昨日はちょっと
テンション高めの羽生君。
いろんな思いがあるのだろうけど、
その姿がまた可愛い!
昨日の思いを糧に、
また進化を誓う羽生君。
勿論全力応援しますよ!
どうぞステイヘルシーでね😉

メイちゃん、現地応援の皆さん、
お疲れ様でした。
お帰りお待ちしています!
江陵レポも楽しみにしています。
ゆっくりゆっくりで😊

皆さん、今日も元気に過ごしましょう!
良い一日になりますように。

ぷーこさん、ロコロコちゃん、おはようございます!昨日はありがとうございました。
水無月の婆さん、初めまして。よろしくお願いします。早寝組?
きょんきょんさん、お声がけありがとうございました😊
↑あおいちゃん、おはよう!おとなり😄無理せずにね。でも書きたいんだよね😉



  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.02/20 06:04分 
  • [Edit]

どこまでも諦めない 

メイちゃん おはようございます!
もうね、TVは羽生くんのリカバリーで驚きと感動で一杯だった。解説を聞きながら、ライストでの悔しさが段々薄れていったよ。

今ここで羽生くんがチャレンジしたこと、学んだこと、これがなくてはならない道の1つだと思わずにはいられなかった。

それとね、誰もいない荒野をたったひとりで切り開いて行く孤独から、ライバルと共に時代を越えていく心強さを、神様が羽生くんに、ここで与えてくださったことの意味を、思ったよ。

でも~✨✨✨✨
やっぱり羽生くんが一番❗❗
観客を巻き込む、私達を別世界に連れていってくれる異次元な力は、宇宙で一番❗❗

今日はゆっくり休んで、疲れを癒してね。みんなで、お帰りをお待ちしています(*^o^)/\(^-^*)

昨日はライストの間で、本記事で一緒に応援させていただいて心強かった。
みなさん、ありがとうございました❤

現地のベル友さんたち~✨歴史に残る素晴らしい試合だったね。お疲れさまでした❤

さ~✨一週間が始まる!頑張りましょう(//∇//)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/20 06:09分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

美しくて強いホプレガでした✨
羽生くんは凄い人です。涙が出ました。
悔しさもいっぱいですが、次に繋がる銀メダルですね。
もう前を向いてメラメラに燃えていますね。
世界選手権も精一杯応援します!

メイさん、今朝はスワンさまのお写真✨
そして1週間の韓国滞在中、毎日記事をありがとうございます。
お帰りになったら、またゆっくりとお話を聞かせて下さいね。

メイさん、現地応援の皆さま、お疲れ様でした。
そして会場での応援ありがとうございました✨
お帰りをお待ちしています。どうぞお気をつけて。

お庭の皆さま、一緒に応援ありがとうございました!
試合の時間帯は心を一つに応援していました。
昨夜は録画を観ながら、皆さまのコメントでリアルタイムの臨場感も分けていただきました。
次は世界選手権!羽生くんの最高の笑顔を一緒に見たいです✨
これからも、どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

こちらですみません…
*ローズさま
お返事をありがとうございました♡
*あおいさま
コメントありがとうございました。どうぞご自愛下さいね。
*もんニャン😸さま
お疲れ様です。今日のお山を越えたら…きちんと睡眠とれるといいですね♡
*プリュムさま
お返事と、解説もありがとうございました。
成長の記録✨…凄いです。

*ぷーこさま
娘さんの一言、嬉しいですね(*´꒳`*)
*水無月さま*ロコロコさま
*みるくさま *ななみNさま
朝の皆さま
おはようございます♡

今日も良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.02/20 06:13分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

メイちゃん、皆様、おはようございます
お疲れのところ、スワンさんの素敵なお写真をありがとう💕

昨日は仕事から帰ってから、ホプレガさんをリピして、羽生君の強さを改めて思い知りました!
一番楽しい銀メダル🏅と言い切る姿に、貴方こそがホプレガです!

↑ぷーこさん同感ですよー*\(^o^)/*
お嬢さんのハートも、ガッチリ掴まれましたね💕

朝の皆様、今日も良い日に!
上手く行くときも、行かないときもめげすに頑張りましょう
私も仕事のリカバリー💦必死でやり遂げますo(^_^)o


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.02/20 06:21分 
  • [Edit]

更に強くなって 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

メイちゃん、現地での応援お疲れ様でした。
試合については昨日語ったので、とにかく、羽生結弦という選手を応援できる喜びを実感したというか…。
表彰式の「ゴメンね」と「もうちょっと」は切なかったけど(T_T)インタとか聞いてる限り、2位ではあったけれども、やるべきことはしっかりやれた達成感、満足感は感じてて、もう、気持ちはセセンに向かってメラメラワクワクしてるように見えたよ。

もぉ〜💕昨夜の「HERO'S」
良かったですよ〜(≧∇≦)
あんなエレガントなEXスワン様の後に、舞台裏ではあんなにお子ちゃまみたいに3T失敗した事悔しがってたのね\(//∇//)\
もう可愛い過ぎる😍って笑。
それに、EXのジャンプの種類も変えていくのね〜。
FSで羽生くんが最後に3A跳んだときの三原舞依ちゃんの驚いた顔も可愛かったよ〜(^^)
ところでジャージと上着が変わってましたね。
なんかカッコよかった💕
メイちゃんも落ち着いたらゆっくり見てね(^_-)

美麗なスワン様のキャプもありがとう💕
スワン様も美しかったよね(*˘︶˘*).。.:*♡
ホプレガもスワンもビールマンなしでちょっと心配だけど💦なくても全然美しいのね〜✨✨✨

では、メイちゃんはじめ現地組の皆様、気をつけておかえり下さいませ。
一足先に日常に戻ります。
気持ちは前向きです☺
皆様もどうかよい一週間を╰(*´︶`*)╯♡

↓↓↓↓ 大丈夫?

  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.02/20 06:54分 
  • [Edit]

残念だったけど、素晴らしい戦いをありがとう 

メイちゃん、現地組の皆様、
お疲れ様でした(о´∀`о)

昨日は素敵なホプレガ、ゆづくんの強さを見せていただき感動でした
やっぱり、ゆづくんの精神力は強い
ごめんなさい!なんて
こっちがありがとう❤️って言いたいです
又レター書きたくなりました✨

スワンも私はテレビ前でスマホでライスト見ましたが、とても綺麗なスワンでした
メイちゃん、キャプありがとう(*^^*)
気をつけて帰ってきて下さいね‼️

ベイブちゃん
暴れて良かったね(о´∀`о)
私は着いていっただけで何も出来なかったけど、テレビで放送してくれて良かった
又録画をゆっくり見ることにします

あおいちゃん
ゆっくりね✨

かなかなちゃん
もう帰ってきてるよね?
せっかく教えてくれたのに探せなかったの
ごめんね
応援📣ありがとう
そして、お疲れさまでした
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/20 07:37分 
  • [Edit]

ありがとう 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

昨日はリアルで見ることはできませんでしたが、ベル友さん達からの報告?をメールで見ていて、今 すごい事が起こってるのね。と実感しました。
冷静さを忘れずにリカバリーして挑戦していく姿。
目の前で見届けたメイちゃん達は本当に良かったですね。
録画のカメラワークの中で写り込むブライアンにホッとする暖かさも感じました。
羽生君を応援する気持ち、ますます強くなる。
次は負けないぞ!

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.02/20 07:44分 
  • [Edit]

ありがとう(*´ω`) 

おはようございます(^^♪

昨日は羽生くんのホプレガに堪能しました。
羽生くんの銀メダルは次へつながる銀メダル。
ライバルが多く、レベルが上がり、
自分限界に挑戦できる喜びを感じている羽生くん。
(レベルを上げたのは間違いなく羽生くんの存在だけど)
あらためてカッコいい。惚れるな~♡
羽生くんの演技が見れて、本当に幸せでした。
ありがとう羽生くん。

メイちゃん♡やっぱり羽生くんは最高☆
素晴らしいスケーターだね。
今回の四大陸でまた堕ちた。(←何回目?)
現地観戦の様子、ベルサイユ時間でお話聞かせてね。
メイちゃん、現地組のみなさん、
気を付けて帰ってきてくださーい(*´▽`*)
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.02/20 08:22分 
  • [Edit]

お早う御座います~✨°˖☆°˖✧◝(^▽^)◜✧˖°☆˖°✨ 

HERO,sのEX見届けた後、
気が抜けたのかいつの間にか寝落ち~e-445e-261
一夜明け・・・落ち着いたかな~と思ったんだけど
まだ興奮の余韻が残っています・・・e-449
ゆづ君、本当に本当に素晴らしかった!!!
最後まで諦めない挑む姿勢と
咄嗟の中でも考えられる冷静さと
実行できる行動力!!!v-41v-91e-442v-41
そんな中でも溢れんばかりの
美しい芸術的な演技!!!e-266e-446e-328
昨日の悔しさは世選で果たそう!!!v-41v-41v-41v-91e-442v-41v-41v-41
でもその前に身体を休めてねe-446

v-257メイ様e-267e-354e-267
四大陸レポ、そして
憑いて行かせて頂き
有難う御座います!!e-466
気を付けてお帰り下さいねe-446
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2017.02/20 08:36分 
  • [Edit]

ありがとう 

メイさん、現地応援の皆さん、おはようございます。
熱い応援ありがとうございましたm(__)m
日本からたくさん会場に応援にきている人々をみて、きっと羽生くんや他の日本選手も心強かったと思います。
まるでホームのようでした。

しかし歴史に残る、記憶にも残るすごい闘いを見せてくれましたv-42忘れられない試合になりました。
300点超えても勝てないなんて~絶句です。
最後の二人の闘いは、本当に異次元だったし、フイギィアスケートはやはり精神的な強さ、身体的な強さと共に知的でないと、クレバーじゃないと闘えないのかなと思いました。滑りながら計算するなんて~凄すぎるv-11

羽生くん、魂こもったホプレガ、本当にありがとう!
すごく落ち着いたいい表情をしていましたね。
驚異的なリカバリー、見事でした。やりきりましたね。

ネイサンくん、優勝おめでとう!あなたのメンタルの強さにビックリしました。とっさに四回転サルコーを入れてくるクレバーさも。

これからあと一年、オリンピックまでどんな闘いが繰り広げられるのかと思うと、ワクワクどきどきですv-238
高難度の闘いになるとどうしてもケガの心配が、、
どうかステイヘルシーで、良い状態でみんながオリンピックを迎えられますように。

皆さん、お疲れ様でした!素晴らしい時間をありがとうございましたv-254一緒に今回応援できたことがとても嬉しかったです(=^_^=) さあ、リアルが待っているわ。
今週もがんばりましょう!
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.02/20 08:37分 
  • [Edit]

「Hope and Legacy」 

メイさん、皆様おはようございます☀

メイさん、現地応援の皆様
お疲れ様でした!

チームコンビネーションとしては
今回の結果はどう受け止めれば
良いのでしょうか?(笑)

優勝には届かなかったけど、
メダル以上の収穫がありましたよね💡

ショートがうまく行かなくても
フリーであそこまで追い上げたこと。
鬼のような(笑)リカバリーができたこと。
新たな可能性を見出だせたこと。

そしてようやくフリーの200点越え✨
おめでとう~!

もちろん本人も悔しいだろうし、
応援していた方も悔しいですが
昨年のワールド後とは違って
清々しい気持ちです。

謝る必要なんて無いのさー!
イエーイ!ジャスティス!

テレビで見た羽生さんの演技は
まさに「Hope and Legacy」でした。

羽生さんが開いた新たな時代の扉。
また新たな進化をしようとする姿。

改めて惚れ直しました。
何回目かわからないけど(笑)
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2017.02/20 08:41分 
  • [Edit]

おはようございます 

早朝の非コメは私です(*^^*)

素晴らしいフリーでした。
試合には負けたけど、フリーの印象が強くて全然負けた気がしない。
そして、こういう選手だから好きなんだと、あらためて思いました。
EXも、しんどいのに、最後にちゃんとジャンプのリベンジもして。
本当に、こちらこそありがとう、と言いたいです。

メイさん、現地から毎日記事を上げてくださって、本当にありがとうございました。お気をつけて帰ってきてください。
今月はリアルが落ち着かなくて、試合観戦時のコメも、新しい方へのお声掛けもあまりできず、申し訳なかったです。

ゆきんこさん
チームコンビネーションのリーダーとしても、今回の結果は・・・(^_^;)ウーン
とにかく、世選では、まず、SPのコンビネーションがバッチリ決まるよう念を送りましょう。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/20 08:58分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓
おはようございます!

昨日は、羽生くんのFSが始まる時間に時計をチラ見しながら、江陵に念を送っていました。
『スケートの神様✨どうか!羽生くんに力を!そして、全てのジャンプがクリーンに降りれますように……』と。

ライストは諦めてたけど、午後の休憩時間に動画を見て、社食で涙が出そうでした。
羽生くんは、何て!凄い人なんだろう!
素敵で力強いホプレガ✨をありがとう!

記憶に残る演技を私達に届けてくれた事に感謝すると共に、更により一層、羽生くんを応援したい!

『真の4回転時代』
これからも男子シングルスは、し烈な闘いになるけれど……
ジャンプだけではないステップやスピンも更なる進化を目指す羽生選手にエール✨を送りながら、彼のスケートへの想いも心に刻んでいきます。

メイさま、今日もありがとうございます。
EXのスワン様✨昨日のHERO'S……今日ゆっくりと見てみます。メイさまも帰国したら見て下さいネ!

現地で声援を送って下さった皆さま、お疲れ様でした。憑いて行かせて下さってありがとうございました!
どうぞ、気をつけて帰って来て下さいネ!
レポもお待ちしてます(^^)

こちらで少しだけ…
☆あおいちゃん
おはよう~!華かむところ可愛いかったヨ~(^^)ティッシュがいっぱい出てきて、プーさんに戻してたネ!

☆ぱるさん
おはようございます!
今日は、お休みだけど夕方から出勤します〰️💦ぱるさんは、お仕事ですか?
お休みの日は睡眠たくさんとれますように。

今日も一日健やかに過ごせますように……✨

↓↓↓
夕凪しゃん
ありがとう~♪
夕凪しゃんも疲れてないかな?大丈夫?
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.02/20 09:00分 
  • [Edit]

一進一進 

メイちゃん皆さまおはようございます。
昨夜のTV放送、キスクラで喜ぶ羽生くんと優勝を確信したかのような現地の盛り上がり。
結果を知っていただけに少し切なくなりました。
一度は手にしたと思った金メダルが指の隙間からするりと落ちた…そんな試合だったなぁって。

でもインタビュー記事読んだら羽生くんの心情がよく分かって落ち着きました。

何となく感じていましたが、体調、本調子ではなかったようですね。
先日控えめに呟かせて頂いたのですが、底辺スコアを上げるという目標が達成出来たことは自信になったと思います。

オリンピック当日のシミュレーションも出来ましたし、沢山の収穫があった試合でしたね。

羽生くんの天才的なリカバリー力にも驚かされました。
最後の3Aでは涙が…。
これまで、どれだけこの3Aに救われたことでしょう。
羽生くん最大のお守り✧

羽生くんの演技に応えて構成を変更し、勝利を掴み取ったネイサンくんも凄かったです。
心に残る試合になりました。

今日の記事もメイちゃんの今の気持ちが良く伝わるものでした。
現地での忙しさを想像すると、毎日どれだけ大変だったかと思います。
ありがとうございました。

余裕がなくて全然情報番組も見れてないですしあまり書き込むことも出来ながったのですが、一緒に応援して下さったお部屋の皆さま、ありがとうございました。

今日からまた新しい一日の始まりですね。

↑もんニャンしゃん、少しでも疲れが取れますように…(^。^)
↑無理しないようにしています。ありがとう(*^^*)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.02/20 09:07分 
  • [Edit]

感謝 

メイさんみなさん、おはようございます!

昨日のフリー、、本当にすごかったです。
羽生くんのすごさを思い知ったリカバリーでした。
情熱と冷静さを持った、美しいホプレガに、胸が熱くなりました。

300点を超えて、快挙と言われていた昨シーズン。今はそれでも優勝できない。
このハイレベルな戦いは、羽生くんが作ったものなんですよね。
誰よりも未来を見通して、努力して、時代を作ってきた羽生くんならば、きっとさらに強くなりますよね。
むしろ、熱くなりすぎて体調を崩さないように願うのがファンの仕事かなと思ったり。

さらに羽生くんのファンになった四大陸、、!
みなさんのコメントに励まされながらの試合でした!ありがとうございました!
メイさん、気をつけて帰ってきてください♡

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.02/20 09:14分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

メイちゃ〜ん♡ありがとう(*´ω`)ε`*)
今朝は疲れのピークでぶっ倒れてるかと心配したよ💦
そうだよねそうだよね!!
セセン〜オリンピックと繋ぐ素晴らしい経験だね
いつでもファンの私たちも忘れずにいてくれる羽生くん
勝ちたかった!!って正直なとこも何もかも
昨日はほんとカッコよすぎ!!
カッコイイ♡カッコイイ♡もうカッコイイ〜〜〜♡
ひとつひとつの音を感じながら
頭ん中はぐるっぐるに回転してるんだよね
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪大好きだーーー!!
HERO’Sは神✨番組だったよ
その裏にベイブりんのドラマがあったなんて...
ベイブり〜ん♡
(*´▽`人)アリガトウ〜見た目からも女神✨と思ってたわ♡
メイちゃんの秘蔵映像も楽しみ〜♡
現地のみなさんもお疲れ様でした〜!!
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.02/20 09:38分 
  • [Edit]

アニュー様、まずは体を労ってね 

メイちゃま、皆さん、おはようございます☺️

メイちゃま、胸が痛むのね…うん、うん、金メダルとらせてあげたかったもんね😢
アニュー様としては、SPでノーミスしてホームのような会場のお客様を喜ばせたかったのが、まずあったと思うし。
だから、謝ってたのかな?
そんな風に思わなくてもいいのに~💦

やっぱり試合勘って大事なんだなって、改めて思いました。
来季こそ、体調も怪我もない状態でいてほしいと、切に願います。

今回の四体陸は本当に歴史に残る試合となりましたね。
もう、本当に男子はどえらいことになっちゃってる😅

アニュー様のポプレガ終わったとたん、大号泣して(こんなこと初めて)、夫と娘にドン引きされました😅
300点越えても、こんなに僅差で勝敗が決まっちゃうなんて。
怪我が心配です。

アニュー様の頭脳の素晴らしさ、ジャンプ能力の高さ、そう言えば戦闘民族だった!を再確認(笑)
落ち着きはらったアニュー様より、強力なライバルを前にメラメラ、ワクワクしているアニュー様の方が、らしくて納得します。

アニュー様は、進化をする王者です。
強いライバルがいたほうが伸びる選手です。
願ったり叶ったりの時代がやっと来たんですね❗
これぞリアル少年ジャンプ(笑)
今回はまさにそれでした❤️
見ている方は寿命が縮みますが、アニュー様は、常勝ではないのがいいところだと思います。

今回の試合が終わって、ますますセセンでの楽しみが増えましたし、平昌でアニュー様が死闘の末(笑)、金メダルを獲るなと確信しています。
悔しい気持ちももちろんあるけど、スッキリと爽やかな達成感の方が残る試合でしたよ。

エキシの白鳥さんは、この世のものとは思えないほどの美しさ✨
なんですか⁉️本当に……
どんだけ虜にさせちゃうの⁉️
なのに、バックヤードでは相変わらずの負けず嫌い(笑)
もうギャップ萌えの極み❤️

メイちゃま、ずっとアニュー様を応援しようね❗
ベルサイユのみなさん、いつも一緒にいてくださいね❗
こんな魅力溢れる羽生結弦の姿を現役で見られることを感謝しつつ🎵

メイちゃま、今回もたくさん貴重な写真やレポート、ありがとう😆💕✨
現地組の皆さん共々、気をつけて帰ってきてください‼️

💙ななみNしゃん
私もそう思う‼️
目に見えない自分との戦いより、勝つか負けるかわからない強力なライバルと戦う方が、アニュー様も気持ちが楽だし、強くなれるもんね❗
ネイサン、昌磨くん、かかってこいや~⤴️だよね😄
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.02/20 09:42分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
ゆづ君の、フリー本当に素晴らしいと思いました💖最高の演技でしたし感動しました💞
改めて、ゆづ君の事、大好きになり凄い人を好きになって良かったと思いました(’-’*)
メイ様、現地での応援
本当に、お疲れ様でした💖
今日のスワンの記事も、ありがとうございます❤❤❤
これからも頑張り続ける、
ゆづ君の事、応援したいと心から思いました(^-^)
少しこちらで
❤きょんきょんちゃん
交流で、お声かけてくれてありがとう(^^)何とか見れました(笑)主人も、羽生君は凄いなと言ってました💞
❤あおいさん
❤もんニャンさん
お顔が見れて嬉しいです
でも無理しないで下さいね💕
❤みきまるさん
おはよう~(^-^)
主人も、羽生君は凄いなと感心してました💞さすがだな~
ですって💖
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/20 10:09分 
  • [Edit]

ゆづくん銀メダルおめでとう! 

メイちゃん皆さんこんにちは。

昨日は本当に凄い「真・4回転時代」な試合でしたね!
ライスト見ながら皆さんの
ライストの間を少し覗いて
国歌斉唱の発声練習は私も
片隅で練習して本番はお邪魔させて
もらおうと思ってたのに>_<

でも昨日のホプレガは
本当に素晴らしかったぁ〜。
もう涙涙で300点越え〜^o^
ゆづくんも今回は
1番楽しい銀メダルだったって
言ってましたね。
次のセ・センもハビちゃんも
加わり凄い戦いになるけど
メラメラ〜で怪我せず
練習して欲しいです!

メイちゃん現地応援のベル友の
皆様お気をつけて帰って来て
下さいね!

ハル子さん
昨日はポケットに入って
弓弦羽神社に一緒に憑いて来て
くれて嬉しかったです!

あゆちゃんさん
勝ち守りを新しく交換して
勝利祈願した願いが届いたと
信じてます!

クロエさ〜ん
今度は是非ご一緒しましょ〜!

ふうちゃん
セ・センでは国歌大合唱
しようね〜♪
  • posted by しほりん 
  • URL 
  • 2017.02/20 10:20分 
  • [Edit]

ずっと全力応援❤ 

メイさま
おはようございます✨

昨日、はじめてこの🌹お部屋にきました。

羽生くんの神リカバリィに、
すごい❗ すごい❗ すごい❗
と、感動してるのに、
せつなくなる自分もいます。

FPが1位、キスクラでの\(^o^)/
グリーンルームで「金ほしい〜」

もう、世界選手権でリベンジな表情…👑

でもまずは疲れをとり、万全な体調で向かってほしい…
メラメラ🔥発言があったので、
どうか健康で、けがしないようにと願います。

メイさま
帰国途中✈ですね。お疲れさまでした✨

皆さま
ご一緒に応援させていただき、
ありがとうございました。




  • posted by とおる子 
  • URL 
  • 2017.02/20 10:37分 
  • [Edit]

四体陸選手権 

こんなに恐くて恐くて楽しくて悔しい試合…初めてのような気がします…(いや、いつもヒヤヒヤしすぎてるけど💦)今回はもぉホントに…応援する私もホントに疲れました(笑)

いやぁ、ホントに凄かったですね。結弦くん…もうホントにホントにお疲れ様でした!

悔しい銀メダル。でも、今まで取った銀メダルより凄い銀メダルだよ。

ただ、私はどうも気になるのが結弦くんの腰です。腰…痛めてる?💦

いつも思いますがやはり海外試合観戦してみたーい(∋_∈)

メイさん、気をつけて帰って来てください。色々聞きたい事いっぱいあります(笑)

やっぱ好きだわ結弦くん。好き過ぎてどうしようもない(涙)
  • posted by おさよ 
  • URL 
  • 2017.02/20 11:09分 
  • [Edit]

益々楽しみになる銀メダル✨ 

メイちゃん皆さんこんにちは🐦
帰国の準備も有るのに記事をありがとうございます

昨日は 羽生君のファンでいられる幸せを更に又ひしひしと感じる事が出来ました
唯一無二の芸術的な表現者としての羽生君についつい目を向けがちだった私でしたが、昨日のフリーのリカバリー解説を聞くと「勝負師 羽生結弦」の魅力を再確認しました
演技中に瞬時に自分の心と体を冷静に分析、 判断してチャレンジし、そしてきっちり成功させるなんて …もう言葉が出ない位に素晴らしいです
あんなにしゅっとした表情だったのに、やはりメラメラと蒼い炎が燃えたぎっていたのですね、そしてこれからも…
後輩のしょうま君の隣で 仲良く靴をさわりながら「金メダルが欲しい❗」と素直に口にしていた所も好きです

この経験値が次のセセンやその後の試合、そして1年後の五輪に向かって最大限に生かされる事を確信出来ます
羽生君は今までで一番楽しい銀メダルって言っていたけど
私にとっても 未来がより楽しみになる銀メダルだったなと思います

現地応援組の皆さん 本当にお疲れ様でした
どうか皆さん気をつけてお帰りくださいませ
ライストやTV画面で見ていて この観客達の中にメイちゃんやベルサイユの方々がいらっしゃるのかと思うと本当に心強く嬉しい気持ちでした

🐦クロエさん
又素敵なスワン様をありがとうございます
毎回思うのですが 羽生君のお姿も素晴らしい上に背景のセンスも凄くて感動します
羽根がフワリ~ステキ✨

🐦ロコちゃん
わかる~
どうしよう、私も大好きが止まらないよ~

🐦みきまるさん
ジャージの件 私も 素敵✨って思っていました
素材感が大人っぽく見せてくれるような気がします
体にフィットして着心地も良さそうです

🐦ゆきんこさん
優勝には届かなかったけどメダル以上の収穫が有った←おっしゃる通りです

🐦しほりんちゃん
連れていってくれてありがとう
しほりんのポッケ あったたかったよ~
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.02/20 11:13分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様おはようございます😃

メイちゃん、現地応援された皆様
お疲れ様でした!

憑いて行かせて下さってありがとう
ございました🙇

昨日は素敵な「ホプレガ」、美しく強さを
みせてくれたゆづクンに改めて感動いっぱい
ありがとうと言いたいです

もう中盤以降は演技構成を変更した
リカバリ-力にも驚き、ゆづクンは凄い人です

感動の涙、涙のフリ-でした

試合を終えた今は悔しさもたくさんあると
思うけどまずは何日かゆっくり休養して
ほしいですね

そして世界選手権に向けて精一杯練習
してほしいです

今度こそネイサン、昌磨クン及び他の選手の
得点を引き離して優勝して金メダルとって
表彰台の中央で君が代歌おうね

昨夜の「HERO's」よかったですよぉ~
もちろん録画もしてあるので再度みますが…。
スワンさんとてもきれかったです
メイちゃんキャプありがとうございます😆💕✨
メイちゃん、現地応援された皆様楽しみに
帰国して下さい

メイちゃん、ベルサイユの皆様
これからもお庭でゆづクンを一緒に
応援させて下さい
よろしくお願いします🙇

メイちゃん、現地応援された皆様
気をつけて帰国して下さいね

そしてゆっくり休養されてからの
レポ楽しみにしています


  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/20 11:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

昨日の男子フリー、すごい戦いだったね。
仕事終わって速攻帰って、なんとか最終グループに間に合ってライストを見ました。
でも、固まりまくりで…💦💦
あとですぐに動画を探して見ました。
結弦くんの猛追すごかったね。
涙が出ました。
こみ上げるものがありました。
サルコウが抜けたあと即座に考えてリカバリーしながらの演技、でもプログラムの流れは止めず美しいホプレガの世界観で魅せてくれました。
本当に感動しました。

その直後に臆することなく攻めたネイサンくんもすごかったね。
でも…あんなにすごいのに感動はあまりなかった。ネイサンくん、ごめん。
でも勝っちゃうんだね。やっぱりジャンプの基礎点は大きいな…って思っちゃった。
あ、私はネイサンくん嫌いじゃないです。むしろ好きです。
彼には何ていうか、結弦くんと同じ匂い?を感じます。
彼もなかなかクレバーだよね。
ジャンプミスする気配ないしPCSも伸びてきたら…って思うと、やっぱりコワイ存在だなぁ。

でも結弦くんだって負けてないからね!
結弦くんには結弦くんの武器がたくさんある。
TESもPCSもまだまだ伸びしろがあるし。
1番心配なのは体調かな…。
四大陸も少し前まで風邪気味だった…って今朝の新聞で知りました(._.)
そしてズサーもイナバウアーも抑え気味でビールマンも封印。
腰も気になります。
今までも何度もあったしきっとずっと付き合ってきてるんだろうけど、やっぱり心配だな…。
今回の試合で今まで以上に練習の鬼になりそうだけど、どうか怪我なく健康で!
結弦くんをサポートして下さってる皆様、どうかよろしくお願いします🙏

キスクラで本当に嬉しそうな結弦くんの姿を見る事が出来てよかった☆
でも、表彰式でもあの笑顔が見たかったな。。
『ごめんね』の姿に切なくなり、表彰台の真ん中に結弦くんがいない事で、さらに胸がキュン……ってなって、今度は違う意味で涙が溢れました。

結弦くん…
金メダル欲しかったよね。
私もだよぉ。
でもこの大会は、平昌オリンピックはもちろん、これからの全ての試合に向けて、とても大きな収穫になったよね。
四大陸選手権銀メダルおめでとう✨
本当にお疲れ様でした。
ますますあなたの事が大好きになりました。
世界選手権はハビちゃんもいるね。
楽しみにしています。
結弦くんが「もっともっと練習する」なら、私も「もっともっと応援する」からね☆☆



メイちゃん、現地での応援お疲れ様でした^_^
記事も毎日本当にありがとう。
気をつけて帰ってね。
また色んなお話聞かせてね。
お写真も見せてね。
楽しみにしています♡
現地応援組の皆様もお疲れ様でした。
まずは皆さん、ゆっくり休んで下さいね。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/20 11:30分 
  • [Edit]

 

同時期に開催された、バヴァリアンオープン男子の結果です。

1.ヴィンセント・ゾウ(USA)
2.佐藤洸彬
3.中村優
4.日野龍樹

佐藤くん、優くん、おめでとう!
りゅーじゅと、四大陸に出場した刑事君は、精彩を欠きましたが、ユニバーシアードから連戦で調整が難しかったのかな。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/20 12:24分 
  • [Edit]

 

四大陸選手権、トップ3の極限の闘いは本当に見ごたえがありました。
悔しい銀だけど、私もとっても清々しい気持ちでいっぱいです。
そして、後半の4T2Tの後、イーグルを付けるなんて、羽生くんは、やっぱりどこまでも羽生結弦でしたね。

・道を切り開いていく勇者のような攻めの演技も
・キスクラでガッチリと手を握りながらハグするブライアンとの絆も
・「金がほしい」って言う負けず嫌いなところも
・ネイサンの演技に惜しみない拍手を送る姿も
・いったい結婚式何回目?表彰式での昌磨くんとのワチャワチャも
・目を奪われるような美しいスワンの舞いも
・フリーの悔しさが吹っ飛ぶくらいEXの演技にも完璧を求めるとこも
・フィナーレのお茶目なちょこちょこカニさん歩きも

まだまだあるけど8コにしとく、全部全部大好きだ~

ロコちゃん、ハル子ちゃん 私も大好きがとまらないよ~♡

フリー冒頭のお顔がアップになった時、目の下にクマができてたように見えたので
ここ数日は眠れない日々が続いてたんじゃないかな? だから、今はゆっくりゆっくり
羽根を休めて、次のセセンに向けて大きく羽ばたいてほしいです。

メイちゃん、現地応援の皆さま、憑いて行かせてくれて本当にありがとう (´-`*) 毎日の記事のアップも♡
お気をつけて帰ってきて下さいね。
一緒にライスト応援してくれた皆さま、とても心強かったです。

ぷーこちゃん
羽生くんのスゴさを素直に表現してくれる次女ちゃんの言葉嬉しいね♪

わかばちゃん
交流のお手紙ありがとう♪ お友達が向うにいらっしゃるなら、まだまだチャンスがあるよね

ローズちゃん
お返事ありがとう(´-`*)ローズちゃんの言葉からも、全てのことが平昌へ続く糧になるんだって思えて勇気をもらってるよ♪いつもトキメク言葉を伝えてくれてありがとう♪

クロエたん
美し過ぎる羽生くんのスワンをありがとう♪
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.02/20 12:38分 
  • [Edit]

お疲れさまでした(*^^*) 

メイちゃん、みなさん こんにちは🌼

銀メダルは残念だったけど、やっぱり羽生くんは素敵だったね♡輝きは別格✨
フリーが素晴らしかったから「金」取らせてあげたかったのは本心だけど。
でも、今ここで「金」を取らなかったのには意味があった!って、きっと1年後にわかるはず✨
メイちゃん、心に残る試合観戦 お疲れさまでした。
現地からも色々報告をしてくれて ありがとう♡

こちらの不安をよそに、演技中に冷静にリカバリー考える「頭脳」と、それをやり遂げる精神的な強さを身につけ実行する「体」。この二つの瞬発力に驚かされました(^^;)だからこの「銀」は価値ある「銀」だったと思います。後半に体力が残ってたから4T跳んだとか、言ってましたしね・・・。体力的にも強くなったんだとわかったし、この人ならこの先も大丈夫!私はそう確信してなんだか嬉しかった。
この大会が始まるまで正直、ネイサンの事とかも考えて、すねたりやさぐれたり・・・(大雪のせいだけではなかったんですよ)
伝わってくる限られた情報だけで色々考えると、どうしても不安な気持ちになりがちで(T_T)
でも、やっぱり羽生くんは 私の想像の遥か向こう側にいる人だった✨惚れ直したじゃないか~(* ̄▽ ̄*)💕

現地で応援されたみなさまもお疲れさまでした♡
またお話聞かせてくださいね♪

メイちゃん、近いけど長期の遠征だったから少し休んでね(*'ω'*)
メイちゃんの見た「四大陸」レポも楽しみにしてるよ(^o^)丿

さあ帰ってからHDD編集頑張りますか!(^_^;)

☆クロエさん
今日も素敵王子をありがとうございます♡昨日のEX、正に白鳥だった~(*´▽`*)✨

☆つばりん
ドン引きされたのね( ̄▽ ̄;)でもわかるよ~。ヾ(^▽^*)よしよし
  • posted by Hako 
  • URL 
  • 2017.02/20 12:50分 
  • [Edit]

羽生くんとめいちゃんののファンで幸せです 

羽生くん、とってもとってもすてきでしたね。うれしいこと、悔しいこと、せつないこと、全ての経験を力にする、たぐいまれな羽生くん。そして、あたたかく、力強く応援するめいさんとみなさま、ご一緒させていただけてとてもうれしいです。
ご一緒に羽生くんを応援していきます✨

NoTitle 

メイ様 現地応援の皆様
お疲れさまでした。

出かけていて結果を今知りました。
というのは口実・・結果を知るのが怖い病になってしまって・・TV観戦も怖くて無理。ネットもダメ。新聞とかもだめ。もうどうしましょう・・っていう感じになってしまって・・

メイ様のところで結果を知ればどんな結果でも大丈夫。と思いきって見ました。ああ、銀メダルだったのですね。

でも、リカバリーの火事場の馬鹿力は相変わらずのエネルギーで笑ってしまいました。あれが彼の誰にも負けない強さですよね。今はすみかさんも書いておられるように清々しい気持ちでいっぱいです。

表彰式での屈託のない笑顔や態度も素晴らしい!
彼を応援してきて本当に良かったと思います。

しかし・・・この生演技を見るのが怖い病はどうやって克服したらいいものやら・・・

3月のヘルシンキ セセンを見に行くのを前に途方に暮れています。


  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.02/20 13:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、こんにちは。

メイちゃん、現地組の皆様、応援お疲れ様でした。
メイちゃん、四大陸終わっちゃったね〜。羽生くんは銀メダルだけど、なんか清々しいお顔をしてたね〜。(←私の節穴ダラケの目にはそう見えたの〜(^^;)

メイちゃん、胸が傷んだ?私、これから世界選手権に向けて、羽生くんのモチベーションが刺激されポテンシャルが上がった気がする〜。羽生くんも一番楽しい銀と言ってたみたいだから、セ・センの時のような落ち込みはないわ〜(^^)

羽生くんの可能性を信じてるわ〜✨

メイちゃん、色々とレポをありがとう〜💓

帰ったら、またゆっくりとお話ししてね。

では、気をつけて帰って来てね〜!

(14:05の非コメは私です。)
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2017.02/20 13:44分 
  • [Edit]

 

メイさん、現地応援お疲れ様でした。
お疲れのところ記事を書いてくださってありがとうございます。
メイさんの言葉でメイさんの撮った写真でのレポ、とても楽しみにしています。
もちろん、ゆっくり休んでからで大丈夫です。メイさんのお体が一番ですからね!

ホプレガ、本当に素晴らしかった。
これが羽生結弦だ!っていう感動を世界中に知らしめてくれましたね。
最後の3Aは何度見ても全身に電流が流れます。

悔しくて、優勝したくて、金メダルが欲しくてしょうがなかったのに、表彰式で手を合わせる姿、涙が出ます。
君が代流したかったよね。
台に飛び乗りたかったよね。
メラメラしすぎて怪我しないでね。

ちょっとだけ母目線と、また深まった恋心で胸がいっぱいです。

でも、昨日の羽生くんの演技やその後のインタ等を聞いていて、セセンも五輪も大丈夫!っていう気持ちがすごく強くなりました。
羽生くんがこの時代に生まれてスケートが出来て幸せなように、本当に羽生結弦というスケーターをリアルに見て応援できる幸せをあらためて感じました。

メイさん、現地観戦の皆さん、お疲れ様でした。現地応援本当にありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね。

ライスト、TV観戦、少ししかコメ出来ませんでしたが、皆さんと一緒に応援できてとても心強く楽しかったです。
ありがとうございました!!
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.02/20 13:45分 
  • [Edit]

エキシビ 

メイさん、皆さんこんにちは

昨夜は凄い演技を観て、そして観られないと思っていたエキシビが観ることが出来てとても幸せでした(*^_^*)
銀メダルという結果は悔しいけど、羽生くんにとって収穫があったのは間違いないですよね(´▽`)ノ

NHK杯のエキシビの写真ありがとうございますヾ(≧∇≦)
本当に綺麗な人ですね(*^_^*)

メイさん、いつもありがとうヾ(≧∇≦)
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2017.02/20 14:45分 
  • [Edit]

つながる銀✨ 

メイさま、みなさま こんにちは。

 旧暦では、一昨日までが「立春」、昨日から「雨水(うすい)~降る雪が雨へと変わり、氷が解け出すころのこと」となります。昔から、この時期は農耕の準備を始める目安とされていたとか。暖かな雨とあるのですが、今、この地で降っている雨は、冷たい雨です。(追記 午後6時30分)

メイさま
 お疲れの中、想いのこもった記事、そして美しいスワン羽生君のお写真をありがとうございました。

昨日の「ホプレガ」、すばらしかったですね。☆彡
ライストを見た後なので、心落ち着けてTV映像を見ることができました。
解説もしていただいたので、繊細に美しく舞いながらも、勝負にこだわり、冷静に判断し見事なリカバリーを達成することができたのだとよくわかりました。
羽生君のアスリート魂✨に感涙! 何度も映像を見て幸せの余韻に浸っています。(もちろん、金メダルがいいに決まっていますが・・・。)

フリーでは、200点越えで見事一位。
今回は、とても価値ある「銀メダル」✨だったと思います。

羽生君が平昌に向けてめざしている「演技の平均値を上げること」~ミスがあっても、後でカバーする余裕~ができつつあるということでしょうか。
「一番楽しかった銀メダル」と言えたのも、きっと得るものが大きかったのでしょうね。

ただ「真4回転時代」は、身体のケアがとても大切になりそう。
「チームブライアン」がついていてくれるので大丈夫でしょうが、羽生君、今痛めている(?)腰等、大事にしてほしいです。

セセンでは、ネイサン君、昌磨君等と、競り合いながらも、表彰台の真ん中に立ってほしいと願っています♡

メイさま、現地観戦のみなさま、熱烈応援、ご苦労様でした。
お気をつけてお帰りくださいね♡
私は、観戦中のコメは苦手で、あまりできませんでしたが、ベルサイユ応援団のみなさまのコメントは共感しながら読ませていただきました。

(なお、私事ですが、今週小さなお山があり、あまり伺えないと思います。失礼があったらお許しくださいね。)


💮クロエさま
 今日は美しいスワン羽生君のバナー、見とれてしまいます。

💮那由他さま
 4大陸ライストの間では、大変お世話になりました。
EX「白鳥」の映像もあり、感激しながら見せていただきました。感謝しています。

☆ドリさま
 昨日は、お声かけ、ありがとうございました。
羽生君のアスリート魂に惚れ直した試合でしたね。

☆せーたろうさま
 確かフリーの日がお誕生日でしたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
2月19日の誕生花💐は「プリムラ・ジュリアン」花言葉は『永続する愛』
幸せな一年でありますように!

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2017.02/20 14:54分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆様こんにちは♪お久しぶりです…少し時間が空いたからメイさんにお礼だけ💡ずっと、私達を繋いで下さりありがとうございました(^^)現地で応援してる気分満載でした👊😄📢最後のリガバリー本当に感動✴今から世界選手権が待ち遠しいです💘メイさん、現地組の皆様お気をつけて…まだもう少し楽しんで来て下さいね❄
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2017.02/20 15:33分 
  • [Edit]

限界のない人 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

メイちゃん、ピョンチャンに連れて行ってくれてありがとうございました。
時差がなかったから、一緒に応援出来ました~( ̄▽ ̄)

HERO’Sで、ネイサンの点数を待ちながら「金くれっ!」って言っているところを見ていて、せつなくなりながらもなごみました。
勝ちに、勝負にあくまでどん欲にこだわるその姿勢!
自分がやり切ったと思えなければ出ないだろうその言葉に、常に挑戦を続けるその姿勢に、何度でも惚れ直します~( ̄▽ ̄)♥

金くれっ!と、こちらの口からもとび出すほどの、一瞬何が起こったかわからないほどのリカバリーでしたね!
まだまだ高みに登る気満々の羽生くんの応援ができてしあわせです💖

喜びも悔しさも、心配もトキメキも、全てが羽生くんの中にあります。
メイちゃん、現地応援の皆さま、どうぞお気をつけてお帰り下さいね~💖

昨日はライストでの応援に集中していたので、その後テレビ応援に来られませんでした~💦
いつもこちらで一緒に応援させていただいて、とても心強いです!

N杯のスワン様もありがとう~✨✨
HERO’SでEXの放送があったことはうれしいサプライズでした💕
でも事前にわかっていたら、最高画質でお迎えできたのに~( ̄▽ ̄💢)
でもでも、たくさんお話を聞けて良かったです~💕次は予告をお願いいたしますm(_ _”m)

皆さまどうもお疲れ様でした♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.02/20 16:51分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

メイちゃん
現地観戦組で
憑かせてくれた皆様
ありがとうございました。

アニュー王子
悔しいかもしれないけど
立派な銀メダル!
美しいホプレガでした。
あの状況で咄嗟の判断で
演技しながらのリカバリー(@_@)
つくづく強い人だー!

そして・・・
ジャンプガールの3ルッツちゃん
失恋しちゃったね(T_T)

そしてやはり孤高の美女
ツンデレだった4サルコウちゃん
新参者の4ループちゃんに嫉妬してるのかな?
アニュー王子の第一想い人の
ジャンプガールは私よ!!みたいな?

セ・センではジャンプガールの皆様が
仲良くしてくれますように!!

皆様と応援できて良かったです。(^^)/

メイちゃん気を付けて帰ってきてね。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2017.02/20 17:14分 
  • [Edit]

余韻が…✨✨ 

昨日の素晴らしいフリーを見た興奮が、まだ冷めやらぬ、1日でした。

メイさんや現地応援の皆様は生でその空気を感じてこられたのですね✨
また、疲れがとれた頃にゆっくりお話を聞かせてください😊

美しいスワンのお写真ありがとうございます😌
今日帰ったらゆっくり、昨日のホプレガとまだ見ていないHero's観るのが楽しみ❤

メイさん、私、しばらくここに来れてなくて、この間まとめて記事を読ませていただいたとき、なぜかメイさんの「踊らにゃ損々🎵」と書いてくださった日の記事を抜かしてしまっていました。先日気づいて、読ませていただきました。
私もまた余裕がなくてコメントできない日が続くこともあるかもしれませんが、
同じ○○なら踊らにゃ損々
とみなさんと一緒にこの貴重な日々を全力で応援したいと思います😄
いつもありがとうございます😆💓
そしてこれからもよろしくお願いします💞
まずはしっかりお疲れをとってくださいね😌

↑climbちゃん
昨日はみんなと一緒に応援できて、とても幸せでした💞
ほんとに金メダル✨もらってほしかった❗

ローズさん
丁寧にお返事ありがとうございました😌
セセンも一緒に応援させてください✨

羽生くんにもみなさんにも、いいことがいっぱいありますように✨
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/20 17:24分 
  • [Edit]

ゆづくん、ありがとう 

メイさん、皆さんこんばんは。

ゆづくん、改めて銀メダルおめでとうございます。

とても、見ごたえのある大会で、充分、活躍してくれたことを誇りに思います。( ^)o(^ )

メイさん、他の皆さん、気を付けて帰ってきてください。
(*^-^*)
  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2017.02/20 17:40分 
  • [Edit]

聡明さ☆ 

メイさま、みなさま こんばんは

メイさま、お疲れのところ、毎日お記事を届けて下さってありがとうございました。
頑張った羽生くんの姿、悔しさの中に清々しさをたたえた表情、明日への希望を見出した幸せなお顔、現地で、ご覧になられて良かったですね。(ちょっぴり胸が痛かったのですね)

もう、ご帰国されたのでしょうか。どうか旅のお疲れをいやして、それからゆっくりとお話を届けて下さるとうれしくい思います。

昨日は予定があって、ライストで応援できず、かといって夜まで結果を知らないのも落ち着かず、自分でライストの間を開ける勇気もなく、結局ベル友さんにお願いしてLINEで知らせていただきました。
空いた時間に震える指でLINEを開け、演技の経緯と結果がわかりほっとしたのです。
帰宅してTVで演技を見、解説を聞いて羽生くんの凄さを改めてひしひしと感じました。

羽生くんが願った時代がやってきたのですね。
羽生くんの聡明さ、メンタルの強さ、スケートにかける想い、ゆるぎないアスリート魂を強く感じるそして、次へつながる素晴らしい試合でしたね。

HERO‘Sでの羽生くんのお話を聞いて、なんて頼もしい人なんだろうと、またまた「羽生結弦」という人に心酔している私です。

メラメラと次に向かっているという羽生くん、チームブライアンがスピード調整してくださるでしょうが、お体のメンテナンスもしっかりして、怪我なく次へ進めますように。

🍅ななみNちゃん
次への通るべき道、幸せな銀メダル、きっと次につながる経験ですよね。
強力なライバルと一緒にさらなる高みへ駆け上がることの出来る今を、羽生くんは待っていたのですものね。
🍅ゆきへいさん
はじめまして。
「フイギィアスケートは精神的な強さ、身体的な強さと共に知的でないと、クレバーじゃないと闘えない」ゆきへいさんのそのお言葉に共感します。羽生くんってすごいですよね。
🍅すみかちゃん
大好きなところ、いっぱいだよね。
本当にかっこよくて、素敵で、かわいくて、綺麗で、強くて、聡明で、優しくて、…。止まらないね。
🍅Hakoちゃん
私もとっても不安だったんだけど、セ・センそして平昌五輪へ向けて、より羽生くんを信じて応援できる自分になったと思うの。
🍅にゃんちゅうさん
「羽生くんがこの時代に生まれてスケートが出来て幸せなように、本当に羽生結弦というスケーターをリアルに見て応援できる幸せをあらためて感じました。」私もそう思います。
🍅ローズさん
HERO’Sとサンデースポーツのエンディングのことを知らせてくださって、ありがとう😊
おかげさまで、削除せずにすみました。ほっ🎶


現地応援組の皆様もお疲れ様でした。私たちの想いもいっぱい届けて下さって、ありがとうございました。どうかお疲れを癒してくださいね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.02/20 17:49分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!
現地観戦でお疲れのところ、荷物の整理でお忙しい中、記事をありがとうございます😊

やっぱり羽生くんでなくてはというメイさまのお気持ちに全く同感です。羽生くんでなくては、こんなにドキドキしたり、ウットリしたり、涙流したり、喜んだりはしないでしょう。
今回の経験が更に羽生くんを強くしてくれると信じてます✨

昨日の「HERO'S」は良かったですね。EXの後の舞台裏で声が裏返りそうになりながら、悔しがる羽生くんは可愛すぎです💕

メイさま、現地で応援された皆さま、お気をつけて帰ってきて下さいね💕
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.02/20 18:45分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

四大陸選手権…終わりましたね。
オリンピック前哨戦…という言葉に
いつも以上に緊張して見ていましたが…(>_<)💦

羽生くん自身は冷静でしたね…
演技中に考えて…
しっかりリカバリーするなんて✨
改めて羽生くんの強さを感じました✨
強くて美しいだけじゃなく賢い✨
ってメイさまが言ってましたね~♡
すごい人を応援しているんだなぁって思います(*´˘`*) ✨

今回は銀メダル…
楽しかったという言葉に
ホッとしています…♡
でもきっと…今ごろメラメラと闘志を燃やしているかな~(*˙︶˙*)☆*°
来年…またこの会場で
金メダルが羽生くんの胸で輝くことを信じています✨

それまで
どうか怪我に気をつけて
思う練習ができますように(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

メイさま♡
現地に行かれたみなさま♡
もう日本に帰って来たかな~?
お疲れ様でした✨

一緒に応援してくださったみなさま♡
ありがとうございました✨
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2017.02/20 18:48分 
  • [Edit]

.:*・。戦う妖精. .。.:* ☆☆☆ 

メイちゃん♡韓国から連日、
素敵な記事ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

試合が終わってから疲れた中でのブログアップは
本当に大変なことだったと思います。
現地でのゆづくんの様子を教えてくれて
そして、何より私たちの想いを
会場に届けてくれてありがとうね~☆.。.:*v-352e-420

ゆづくん♡
素敵な「Hope&Legacy」をありがとう☆.。.:*・゜v-254v-352
昨日もライストのお部屋で書きましたが
勝った試合よりも記憶に残る素敵な演技e-267
魂の輝きでしたv-352v-353

昨日の「Hope&Legacy」は、
美しさの中にも凛とした強さを前面に出した…
まさに…戦う妖精v-352v-353
私の中では2015スケカナのSEIMEI様(刀を持って戦う安倍晴明)の時のような…
強い結弦くんを感じて本当に感動しましたe-267e-420

あのフリーの4分半の間に「失敗」を
さらなる進化の「強さ」に変えてしまうなんて…e-267

そして、
最後のトリプルアクセルにゆづくんの揺るぎない想いe-267
「希望v-352」を感じ、ココロが震えました。

スポーツの世界…
勝った試合よりも負けた試合の方が
得るものが多いというように…この「経験」こそが
世界選手権に…e-267
オリンピック本番に…e-267
次に繋がる「成功へのベスト」と信じてますv-352

「Hope & Legacy 」の完成形はセ・センで楽しみにしてるねe-417

ココロに残る大切な宝物となった
2017四大陸「Hope & Legacy 」e-267
リアルタイムで応援できる「幸せ」に
感謝を込めて*・゜☆.。.:*・゜v-352e-420


そしてそして
スワン様美しかった〜v-352v-353。・゚・(*/□\*)・゚・。

今回は国際映像とのこと…。
韓国様のリプレーの映像最高でした(≧∀≦*)。.:*e-420

メイちゃん♡しばらくはゆっくりしてね☆.。.:*e-415
また、お話聞かせてもらうのを楽しみにしています♡

クロエたん♡
昨日のスワン様と一緒で美しすぎる~☆v-352
連日、素敵バナーをありがとうね☆.。.:*e-420

すみかちゃん♡
お返事ありがとう☆.。.:*e-420
私も大好きがとまらないよ~e-328

  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.02/20 19:00分 
  • [Edit]

 

メイちゃん…海外でお忙しいのに記事をありがとね〜♡

私もまだ時折心が痛みます
正確に言うと…あの巻き返しで勇ましく闘った羽生くんに惚れ惚れする気持ちと、だからこそ優勝してほしかったなという気持ちと、HERO'Sで観た待合小屋での羽生くんの「金が欲しい〜 キンくれっ!」と正直に言い放ち悔しがる様子に少し安心したり………いろんな大波小波さざ波に揺れまくってます


現地へ行かれた皆さん、お疲れ様でした♡


なんだか脱力してしまってたら…息子が「今夜はぼくのお年玉でピザを注文してあげる」というので…サラダだけ頑張ります♪( ´θ`)ノ
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.02/20 19:07分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌔

朝イチの何も文章のない記事にギョッとしたけど、その後にメイ様の想い書いてくれて安心した~。
メイ様、現地組の皆さま、お疲れ様でした。
表彰式のゴメンはライストで見ました。

でもね、なんかすがすがしい銀メダルでした。
HEROSもすがすがしい感じがしました。確かに悔しいけど、戦う相手が明確になった、という感じで。

新聞に「風邪気味だった」って載ってまして、SP重そうだったのはそれだからかな。
けどFSはメラメラで。やっぱり羽生くんには戦うプログラムが似合うな~とつくづく感じました。
もうあのリカバリーに惚れたわよ( 〃▽〃)
そうこなくっちゃ!でした。

はちべーぬさんが言うように、あの2S1Loのあと、4Sじゃなくても3Sでも付けてたら勝ててた(>_<)
でもね。
クワド5本跳び、ミスで20点も落とした羽生くんと、
クワド7本跳び、ノーミスのネイサンとの、
その差がわずか3点、てねー(  ̄▽ ̄)

そのうち、どんなに高難度のジャンプ跳んでも羽生結弦には勝てないと思い知らせてあげよう( ̄^ ̄)!

メイ様、現地組の皆さま、気をつけて帰ってきてね~。

miyaちゃん、ド、ドラマて(^-^;
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.02/20 19:08分 
  • [Edit]

金くれ! 

メイちゃん〜
今日もありがとう〜😊

昨日の羽生さんも、またまたかっこよかったですねー。
私も、また墜ちました(♡ˊ艸ˋ)

予想の遥か上をいくリカバリーの度に、変な声が出ました(笑)
見間違いか?回転数の数え間違いか??どーゆーことだ???と、少々パニックになりました。

金が欲しい金が…
金くれ

そんなところ、かなり好きです(*ノдノ)テレッ

インスタのお写真は、「金(きん)くれ」からもじった「金(かね)くれ」ポーズなのでしょうか??( *´艸`)


メイちゃん~
ゆっくりいつでもいいので、
韓国のお土産話しとお写真もお願いしますね~(^人^)


↓↓↓
意外と?(笑)乙女なてまきちゃん~♡♡
堕ちずにはいられないよねー(o^^o)
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2017.02/20 19:21分 
  • [Edit]

清々しい銀メダル♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

まずは、羽生くん銀メダルおめでとうございます♪。.:*・゜
これは価値のある銀メダルですよね!

結果的には銀メダルだったけど、羽生くんにとって、たくさんの発見があったと思います。リカバリーの仕方とか、後半にさらに4回転が跳べることが分かったこととか。
セセンや平昌オリンピックでこの経験が生きてくれると嬉しいです。本当は表彰台のてっぺんで高らかに君が代を歌う羽生くんが見たかったけど(´д⊂)
でも、清々しい勝負だったからか、銀メダルだったけど、今回はドーンと落ち込むことはありませんでした(^-^)

本当に、後半のリカバリーには痺れましたね♡ライストを見ていて、本来3Aからの3連への入り方が違ったので、まさか(°д°)と一瞬思ったけど、本当に4T+2T跳んじゃうなんて!!しかも3Lz→3Aまで!!

もう、羽生くんってなんて人なの♡
ますます大好きになってしまうやないの〜♡

真四回転時代(←羽生くん名コピーライターだね♡)は、ハラハラドキドキで、見てるこっちは楽しいけど、選手の皆さん、くれぐれもステイヘルシーでね!

メイちゃん、現地観戦の皆さま、気を付けてお帰りくださいね♪

☆ベイブちゃん
そうだよね!ネイサンはノーミス(小さいのはあるけど)で7クワド、羽生くんは2ミスで5クワドでも、あれだけしか差が付かないんだもん!完成された羽生くんの演技には、誰も勝てないよねd('∀'*)

☆zuzuちゃん
また墜ちてしまったの?( *´艸`)私も〜♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2017.02/20 19:30分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは✨

昨日はTVで演技のすべてを見たら、もう涙が止まりませんでした…
諦めずに、勝ちに挑んでいく姿に胸がいっぱいに…
優勝を逃したのは本当に辛いけど、「一番楽しかった銀メダル〜」に救われます( ´͈ `͈ )
メイちゃんの言葉にもあるように、この経験の全てが
羽生くんの力になると信じています✨

あの瞬時に判断してリカバリーできる 賢さと強さ…
本当にすごくて、本当にカッコよくて〜
ますます好きになってしまいました♡

セ・センで、今度こそ 全てのジャンプを決めて
表彰台の真ん中で君が代が歌えますように✨

メイちゃん、今回も憑いて一緒に応援させてもらい
本当に心強かったです!ありがとう(*´▽`人)♡
どうぞ、気をつけて帰ってきてくださいね♡

♡クロエさん
美しいスワンにうっとりです〜💕
素敵なバナーをありがとうございました✨

♡美馬ちゃ〜ん
いえいえ(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.02/20 20:15分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは

過酷な真四回転時代を楽しんで
めらめらの羽生くんらしい
コメントや舞台裏の姿に
きゅんとなりながら、
次のハラハラどきどきの時を
待ち遠しく思ってます。

どんな時も
羽生くんのスケートを、
戦う姿を応援したいし、
羽生くんだから
こんなにも心を揺さぶられるし、
羽生くんじゃなきゃ!
です。

メイちゃん
毎日ありがとう。

🐾ぷちぷちトマトちゃん
心酔 まさに同じく❣️

🐾
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2017.02/20 20:27分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

メイさま 荷造りもあるのに今日も記事をUPしてくださってありがとうございますm(_ _)m
フリーは前半流れるような美しさに涙し、後半は計算されたすばらしいリカバリーに驚愕しました。ほんとにマンガよりマンガみたい…(^_^;)
銀メダルではありましたが、次につながる手ごたえは感じられたんじゃないかな。羽生くんが一番楽しかった銀メダルでしたと言ってたようだし、私ももうすっきりした気持ちです。
でも…次は必ず!

エキシのスワンさまも美しかったです♪
見られてよかった(^o^)
フィナーレワチャワチャも楽しそうでしたね。

メイさま、現地応援されたみなさま、ステキな思い出をお土産に、気をつけてお帰りくださいね。
メイさま今日もステキな記事をありがとうございました♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.02/20 20:52分 
  • [Edit]

 

久々の2回目♪


昨日のヒーローズ見れてなかったので今日見ました♪
そしたら……
なんかモヤモヤが吹っ切れた!…みたいな気持ちに(*´︶`*)
たっぷりお話聞けて嬉しかった☆
めっちゃかっこよかった💓
そして…
またまた惚れ直してしまった💘
ほんと、いったい何回惚れ直したら気がすむんだろ(笑)

来月にはもう世界選手権✨
とっても楽しみです✨
どうか怪我なく健康で、上手く調整出来ますように☆彡




せーたろうさん✳︎
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう〜🎉
あのフリーの演技!
とんでもなくかっこいい結弦くんから最高のプレゼントをもらえたね(≧∇≦)✨
スワンも素敵だった〜〜 .。.:*☆
素敵な1年になりますように(*˘︶˘*).。.:*☆

エマさん✳︎
お山なんですね〜、頑張って下さい(^-^)
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/20 21:07分 
  • [Edit]

余韻に浸る… 

メイちゃん、皆さん、こん ばんは。

今朝起きて見た時は、お写真だけだったのに、今見たらメイちゃんの言葉が...
「間に合わなくてごめんね」だなんて、きっと、体も気持ちもしんどかったでしょうに...本当にありがとうございます(*^^*)

表彰式で「ごめんね」の仕草、わたしも涙が出そうになって、スマホ画面に向かって、「謝らなくていいのに...」ってつぶやいていました(TT)

勉強不足のわたしは、後半のジャンプが「何だかいつもと違う!?」くらいにしかわからず、ただ「はぁはぁ」言いながら見入っておりました(*_*)
皆さんのコメや、その後の番組で、『驚異のリカバリー』だったことを理解し、あらためて羽生さんの強さを実感!!
そして...平昌オリンピックまでの1年を、ファンとしてしっかり見届ける決意を新たにしました٩(ˊᗜˋ*)و”

メイちゃん、羽生さんの四大陸選手権を近くで見守り、そのドキドキワクワクを、わたしたちにもおすそ分けして下さって、本当にありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

現地観戦組の皆さ〜ん!!
お疲れ様でした。無事お帰りになられたでしょうか??皆さんの感じられたあれこれを、また教えて下さいね(*^^*)

ぷーこちゃ〜ん!!
スーパーでも大活躍(笑)の娘ちゃん、大好きなお母さんが一生懸命応援する羽生くんを見て、「すごいなぁ〜」って感じてくれたんだね♡可愛くてぎゅぅ〜したいっ!!

もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
おやま越えたら、ゆっくり録画を観る時間ができるといいね♡

あおいちゃ〜ん!!
まだまだ寒いので、お体大事にしながら過ごしてね♡

ハニーちゃ〜ん!!
ご主人も認める羽生さんの凄さ✨
また、交流で一緒に☕飲んでね♡

外は凄い風...( °_° )関東地方で夕方起きた停電は、大丈夫だったでしょうか??荒天の折、皆さんお気をつけ下さいね(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.02/20 21:15分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
今どちらにいらっしゃるのでしょうか。
もう帰国されましたか。

私もまだ少し胸はチクチクしますが、羽生君がリカバリーという形で見せてくれた彼の生き方や精神力には尊敬の念でいっぱいです。

「ごめんね」にはホロリときました。
でも、その立ち姿まで美しく、応援してくれたみんなに向ける感謝の気持ちがその姿勢に映し出されているかのようでした。

みんなのコメントを読んでいると、わかりすぎて、うう・・・だったり、言ってくれてありがとう~だったり。

みんな、大好き~!

しほりんさん
是非是非e-343

ハル子さん、すみかちゃん、Hakoさん、エマさん、ローズたん、リーフさん、ありがとうございますe-266

メイちゃん、この絵も使ってくださり、ありがとうございました。
試合のレポ、楽しみにしていますe-343
(ゆっくり、無理なくでいいですからねe-266
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.02/20 21:34分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

ヒーローズでのスワンアニュー様♥
とっても、素敵✨うっとり(*´ω`*)
フジ様~ありがとうございます😆
アニュー様ご本人の貴重なお話も沢山聞けて嬉しかった!

今回の試合は本当に収穫大き大会になったはずですね☺

メイ様 気を付けて帰ってきて下さいね😃
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.02/20 21:39分 
  • [Edit]

意義ある銀メダル 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

世界を牽引して来た人なのだと改めて思う試合でした。これからも進化し続け期待を裏切らない強さ。彼のそんな生き方が好きだからこれからも目が離せない(*'∀'人)

今回もメイちゃんの目の前ではびっくりする様な幸せが起きましたね♡
まだまだ可能性を秘めた力強い妖精さんにハートを鷲掴みされました。
白鳥さんも男らしくなっていたのは試合の気迫の余韻?

メイちゃんのおかげで四大陸も皆さまと楽しい時間を共有できたことに感謝しています。ありがとうございました(๑°ᴗ°๑)❁.*
お気をつけてお帰りくださいね♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.02/20 21:57分 
  • [Edit]

Legacyなフリー 

メイ様 皆様 こんばんは〜

胸が嬉しさや悔しさでいっぱいの時も毎日、記事をありがとうございました。
願いよ、届け!と画面に向かって祈っていました。

胸が高まって、熱くなって、いっぱいになって、躍って、
胸が騒いで、苦しくなって、塞がって、痛んで、いっぱいになって、
胸が震えて、
胸が晴れました。

勝利の女神が、今大会はまだその大会ではない、と考えたのかしら。
リンクを知ること、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手の力を知ること、
2ヶ月ぶりの公式試合で試合勘を取り戻すこと、と。
アスリートなら勝ちたいと強く望むものです。
その強い気持ちがあの演技中のジャンプ構成変更を生み出したのですね。

勝利が掌から去っていってしまったけれど、この勝利への執念は
最強の味方になってくれるはずです。悔しいなかでも得られたものは大きい、
とすでに先に目を向けている。
そうだ、勝利(の女神)は羽生くんを待っているのだ\(o ̄∇ ̄o)/
待っていてね、勝利‼︎

その前に、Stay healthy を第一に♡

フリーやEXで「これぞ羽生」と言わしめたよ〜。
とても誇らしい気持ちになりました(* ̄〓 ̄*)

白鳥さんの振り返り映像はアカ〜〜ン、息をのむほど美しかった。
こ、これが全世界に流れたのです☆ポッ(* ̄ー ̄*)ポッ☆

メイちゃん、観戦の皆様、お気をつけて帰国して下さい。

メイちゃん、帰国後はお疲れを先に癒して下さいね。
記事はベルサイユ時間で進行して下さい(*^_^*)

昨夜のHero’s(白鳥さんも)録画をBDダビング保存したあとに、
間違えてHDDから削除してしまった(* ̄ロ ̄)ガーン

See ゆづ〜*゚゚:*:✼.。✿.
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.02/20 22:04分 
  • [Edit]

お家に帰るまでが四大陸です 

メイちゃんと現地応援組の皆様、お疲れ様です
気を付けて帰ってくださいね〜

オリンピックみたいに見ごたえのある試合でした
試合は、ドキドキワクワクしていいですな
何だか筋肉痛で喉が痛くなるけど(*^_^*)なんでだー?

ますます惚れなおしました(≧∀≦)
やっぱり羽生くんでなくては…ですよね( •̀∀•́ )✧
フリーのリカバリー、知れば知るほど、かっこいいです
素敵な緑の精霊さんを演じながら、頭の中では、今のが抜けたから、次コレして、アレしてと考えながら滑っているのですね。
予定通り完璧にやるのよりカッコよく見えてしまいましたよ〜
脳にたくさん酸素が行ってるんだね〜

「最後は3Aでくるね」と言った、てまきちゃんもかしこ〜い♡

メイちゃんのお宝写真や、お土産話、楽しみにしていますね( ´∀`)
ゆっくりね

今回もみんなで応援出来て楽しかったです
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

クロエさん
まるで音楽が流れて動きだしそうなアニューさまの絵をありがとうございます( ´∀`)
番組オープニングの絵もクロエさんだよね(*´罒`*)

すみかさん
まだまだあるけど8コにしとくって
(≧∀≦)あるよね〜〜

  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2017.02/20 22:40分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

遠征期間中のブログUP、とても大変だったと思います。本当に有難うございました。

昨夜、羽生君の点数が出た直後に友人2人から「羽生君、おめでとう〜!!」とラインがきました( ;∀;)
気にかけてくれてたのは嬉しいけど、まだ続きがあるんだよ⤵︎( ;∀;)

皆さんのコメント、愛がダダ漏れ過ぎていて感動です(*´艸`)
皆さん、どんだけ羽生君が好きなんですか(*´艸`)
私も負けませんけど(*´艸`)

今回の結果をプラスにとるなら、オリンピックの会場で味わった悔しい思いが、きっと一年後の羽生君を勝利に導くはず!
そう期待して、あと一年、羽生君の健康を祈りながら応援していきます!

メイさん、レポ楽しみにしてます♡
まずはゆっくりと疲れをとって下さいね。


★ベイブちゃん
★Luluちゃん
ジャンプの話、私ってすぐにそういう事を考えてしまうの💦
ベイブちゃん、私も冷静でいられるのは、羽生君がノーミスで負けたわけじゃないからだよ( ;∀;)
それにね、4回転の本数がどれだけ増えても、最後に勝敗を分けるのはトリプルアクセルだと思う。
そう思ってたら、羽生君がアイスジュエルズのインタで、最終的にはアクセルの完成度が自分の一番の武器みたいな事を言っていて嬉しかった♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.02/20 22:41分 
  • [Edit]

 

22:29の非コメは私です
<(_ _)>


昨日は、ライストの間でも
本記事でも、お声掛けくださった皆様
ありがとうございました。
(お礼、まとめてでごめんなさい)

ただいま、お山こもり中ですが
こもる前にお声掛けいただいたのに
お返事できないままのみなさん、ごめんなさい💧

少しだけこちらでお返事させてください。
今更ですが💧💧

🌹✨ドリさん🌹✨
あのー|д゚)
全日本のお部屋で、なんか
ヴィンテージへのお誘いを頂いてたんですけど💦💦💦
私、ほんとに、まだまだ若輩者なのでw
(若いつもり?(o´艸`))
せめて、プリュムさんのあとにさせてくださいませ
♡♡(*´ω`*)(ぷりゅむりあん🌹✨は、まだ、入部してないよね..?|д゚))

.*・゚ .゚・*.

お山にこもってる間も
いつも気にかけて下さるみなさま
ほんとに、ありがとうございます♡♡

🌹✨那由他さん🌹✨
SpecialThanks・:*+.\(( °ω° ))/.:+
那由他さん、ライストの間でも忙しく
体調も悪かったのに
ずっと、気にかけて下さって
ほんとにありがとう!!
今回お山こもり中なのに、みなさんと応援できたのは、那由他さんのおかげです!!
大感謝です!!

🌹✨ルッツ属のみなさん🌹✨
神ルッツ~💦💦💦
でも、あそこで瞬時にあのリカバリーを
実行した羽生くん、神ってましたね!!

ライストみれなかったけど
結果だけは先に覗いて
「なんだ、なんだ?
なにがあったんだ?」
ともやもやして過ごしましたが
テレビをみて、いまは

「凄いものをみた( º_º )」
という、ある種爽やかな気持ちでいます。

また、お山にこもりますが
メイちゃんとベルサイユのhappyを
祈っていますね✨


( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.02/20 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、ごめん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

朝、メイさんの記事への感想を書いたメモをコピペし忘れて↑投稿してしまいました(´д`、)アゥゥ
追記ではなく、こちらに置きます💦 大したこと書いてないけど💦


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

メイさん、羽生君「ごめんね」って謝ってたんだね。

フリーで1位になった羽生君の負けん気とか(つω`*)
私たち、本当にカッコいい人に惚れちゃったね♡
今回のフリーは、何度もリピするプログラムになりそうです。


私、今回はお山の時間と重なっていて、ライストが見れるかどうか微妙だったの。
だけど途中からお山に集中しました。
羽生君が今から勝負に出るんだから、私も今やるべき事を頑張らなきゃって。
そんな事を教えてくれたのも羽生君です。
お山はまだ8合目あたり。
あともう少し、頑張ります。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

↑↑↑
gozuさん、頑張ってくださいね〜(´∀`*)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.02/20 23:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さまこんばんは〜✨

ほんっとに昨日は凄いものを見てしまったわーっ!何回も堕ちてる私だけど昨日は堕ちて堕ちて反対側のブラジルまで行きそーな勢いだったよ‼️
途中で方向転換してフィンランドに行けばよかった( ̄w ̄) 

魂が震えるって、人生◯年生きててもそうそうないと思うの〜。ライスト見ながら涙が止まらなくて😂

「ねー、何堕ちなん?」
「私はソチ堕ち」「私は4CC堕ち」て会話がもうすぐ聞かれるはず〜💕

メイちゃんをはじめ、ご観戦の皆さまどうぞお気をつけて!

てまきちゃん
ほんと冷静な判定するかと思えば乙女なんだから〜✨読みはバッチリやね〜!

zuzuちゃん
クレバーさにやられてます(*≧艸≦)💕

ロコちゃん
好きが止まらないよね〜✨わかるわかる!

ともしゃん
羽生くんのメンタルの強さ、なんだかお守りみたいに心を強くしてくれるよね✨

クロエたん
なーに?わたし風って⁉️(≧m≦)ぷっ!ほんとにかっこよかったよね〜💕←そのまんま

えむちゃん
ほんまにおもろいわ。おやつは300円やったん?😝

gozuさま
お山応援しています✨お顔が見れなくても心は近くに💕
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2017.02/20 23:41分 
  • [Edit]

謝らないで… 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

メイ様は、まだ韓国かな?お空かな?日本かな?
毎日の記事と応援いっぱいありがとうございました(*_ _)ペコリ

現地応援されたベル姫様達も、ありがとうございました(*_ _)ペコリ

色々な想いがありますよね…ゆっくりと心も体も休んでくださいね~

リカバリーが凄かった事とかも、コメントやニュースなどで知り…(;゚∇゚)すみません💦わからないながらも、凄く良かった~って事はわかりました!
やはり、羽生くんのファンで良かった~✨と心から想います!
でも、表彰式で謝る羽生くんに…。゚( ゚இωஇ゚)゚。私は謝らせたくないのに…謝らなくていいのに…羽生くんが良い時も悪い時も
、どんな羽生くんでも、萌えられるんだから~ε(ノ∀≦*)з謝らなくいいんだよ~♥
羽生くん、大好きだよ~╰(*´︶`*)╯♥

何だか壊れそうなので、このへんで…(笑)

メイ様まで届け~大好き(人*´∀`)―*❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

ようやく、春を迎えられました🌸🌸
寄り添っていただきありがとうございました♥色々と準備に追われて忙しくなりますが、安心の忙しさだから仕方ないですね🎵


追記
あれ?もしかして82番GET???
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.02/20 23:54分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ライストで見ていた私は、羽生くんの凄すぎるリカバリーを見て、震えるくらい興奮。感動して、より一層羽生くんのことが好きになった瞬間でした。
結果的には銀メダルだったけど、清々しい気持ちがあったんです。同じ銀メダルだけど、セセンとは違って

現地ではちがったのかなぁ。
お帰りになったら、撮影していただいてるシーンと共にお聞かせくださいね。

でも、やっぱり悔しいですね。今日になって、沸々と…色々タラレバを考えてみたり(^_^;)

メイちゃん、気を付けてお帰りください。待ってます。
あっ、お帰りになったらラブレター❤書きますね (*´艸`*)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.02/21 00:16分 
  • [Edit]

楽しさと悔しさと心強さと 

メイちゃん、こんばんは。
お疲れのところ、記事上げありがとうございます。

金メダルを獲らせてあげたかったですね。
ご本人が、(悔しがりながらも)「一番楽しい銀メダルだった」と言ってくださったのが救いです。

実際、あのリカバリーにはワクワクしました。羽生さんの真骨頂という感じ。
(1Loのあと3Sを跳んでいればもっとよかったのでしょうが、さすがにそこまで要求するのはね☆)
FSの200点超え、総合300点超え、(暫定)1位になったこと、キスクラで大喜びするところが見られたこと…とても幸せな気もちになりました。
その後、ネイサン選手が何点なら大丈夫なのかと、つい計算してしまいましたケド^^;

残念ながら総合得点では逆転できませんでしたが、(相手に大きなミスがない中)FSで1位になれたのはすごいことですし、後味に大きく影響しているなぁと思います。
(SP1位からの逆転負けの方がツラい気がします。)

(予定とは違うジャンプですが)FSでの4クワド達成、これまでと違う時間帯の試合への調整など、世界選手権やオリンピックへ向けて、良いプレオリンピックの試合として終われたようで、ひと安心です。

世界選手権ではきっとSP、FSとも完成形が観られるに違いありません。その日を、ベルサイユで一緒に応援しながら、楽しんで待ちたいと思います♪

大前提として、羽生さんもメイちゃんも、くれぐれもお身体を大切にしていただけますようお願いしますね!
(腰が早く治りますように…。)
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.02/21 00:52分 
  • [Edit]

印象に残る試合に・・・。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

関東は今日、ほぼ一日中強風だったの帰途の飛行機の着陸に支障なかったかしらと心配していました。
メイちゃんはじめ、現地観戦組の方達はきっと無事に帰国されたことと思います。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。(^^)

お疲れのところ、記事を毎日ありがとうございました。💕

メイちゃんのお気持ちがとてもよく伝わってきて、胸が熱くなりました。

白鳥さんの美しいキャプをありがとうございました。💕
ジャンプで真横になってるのが、引力に逆らっているようで凄いなーって、見入ってしまいました。(^O^)


一夜明けてもまだ昨日の試合の余韻で、通常モードになかなか戻れず録画を見たりなどして、ぼーっと過ごしました。😌

金メダルこそ逃したけれど、いいえ、だからこそ今回の試合はずーっと記憶に残っていきそうです。

羽生くんが、また別の顔を見せてくれたことで私たちは改めて彼の凄さを知り、進化を止めず、どこまでも自分との戦いに挑む姿勢に感動でした。✨

ムスカリさんの「勝利の女神が、今大会はまだその大会ではない、と考えた・・・」にとても同感です。

これからのセ・センと五輪で最高の結果を出せるための神様がつけられた道なのだと思うことにします。

来月のセ・センが楽しみになってきました。🎶

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.02/21 01:00分 
  • [Edit]

 

きのうは
ものすごいものを見てしまいましたね…。
記憶に残る歴史に残る素晴らしい銀メダル。

感動してうるうるして
とんでもない人を好きになってしまった…と
気が遠くなるような想いでした。(*˘︶˘*).。.:*

ここで負けることが
次の、さらにその先の、
いっちばん大きな「勝ち」に繋がってゆくね。
はあ〜まだ余韻のなかでゆらゆらしています。

メイちゃん。今回の旅も
こんなふうにみんなとつながってくださって
ありがとう。
タイトなスケジュールでお疲れのなか
どんなにか大変だっただろうって
胸がちくっとするけど。(=;ω;=)
少しでもゆっくりできますように
願っているね。
遠征組のみなさまもおつかれさまでした♡

☆あゆちゃん
ありがとうをありがとう。
あゆちゃんのコメントを読んでいると
うれしいやさしい気持ちになるよぉ♡
体調の方はもうすっかり大丈夫?

☆プリュムさん
プリュムさんもありがとうをありがとう。
二柱神社は縁結びで知られている小さな神社
なのだけど。ご近所のアイスリンクから二人
もオリンピックチャンピオンが誕生している
ということは
きっとスケートの神様がいらっしゃるに違い
ないと私は思っているのです。^^

☆夕鶴さん
息子くん。優しいね可愛いね頼もしいね〜♡
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/21 01:43分 
  • [Edit]

名勝負 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今日(昨日)は私用と仕事でバタバタでこんな時間になってしまいました💦遅くなってごめんなさい。

昨日(もう一昨日ね)は激闘でしたね!
ネイサン君は基礎点の高い4Lzと4Fを含むクワドを5本跳んだ。結弦さんは基礎点の低いクワドを5本のうち4本成功+満点が付くほどの美しい3Aを武器にフリーでトップに立った!
結弦さんのジャンプってたまにパンクする以外は、ほぼエッジエラーも回転不足もありませんよね。正しい入り方から着氷時の美しいランディングは体に負担がかからない跳び方であり加点もつく、ネイサン君はジャンプに入る直前の体の沈み込みが大きいのが気になりますが、シニア1年目にしては凄い選手である事に間違いはないと思います。
もちろん負けたのは悔しいけど、結弦さんはまだまだ自分を越えていけるのだと確信できる良い試合だったと思っています。
もうトロントに戻られたでしょうか?メラメラに燃えているから早くブライアンコーチと練習したいでしょうね。

表彰式の時に謝っておられた結弦さんだけど、本当に良いものを見せてくださって「ありがとう!」と伝えたいです✨
レポは楽しみにしていますが、Versailles時間で大丈夫ですよ。先ずは旅行の疲れをとってくださいね。
現地での応援、ありがとうございました。

ʚ ɞ ゆむきちゃん
キス&クライでの笑顔を見る事ができて良かったですね

ʚ ɞ とおる子ちゃん
とおる子ちゃんが「ステップをしっかり踏んで!」と念を送ってくださったからレベル4を取れましたね✨

ʚ ɞ ベイブちゃん
試合以降の情報番組をまだ見てないけど(EXもまだ〜💦)、やはり2S+1Lo+4Sを跳ぼうとしてたって仰っていたのね。あそこでせめて3Sでも跳んでいたら3Sの基礎点は確か4.4、後半の1.1倍を掛けて4.84が加算、ネイサン君との点差は3.75、でも3連続にすると次の4Tへのトランジッションに影響を及ぼすと瞬時に判断したのかもしれないですね。

ʚ ɞ せーたろうちゃん
一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます(^ー^)ノ

ʚ ɞ ゆにこさん
バヴァリアンオープンの結果をありがとうございました。気にはなっていたけど確認する時間がありませんでした💦
優勝はゾウ君?(ジョー君?、あれどう読むのかしら?)ね。全米選手権で4Sを2本跳んだジュニア(16歳)選手ですね。日本男子もおめでとうございます*\(^o^)/*
因みにジュニア男子に出場した三宅星南君は12位でした。

ʚ ɞ gozuperuさん
ヴィンテージ部の皆さまはとても良い方ばかりですが、入部のお誘いはキッパリお断りしましょうね。
色々と応援しています(^O^)/

ʚ ɞ O-NAYちゃん
82番♡とお嬢ちゃん達おめでとうございます✨
四大陸ですっかり忘れていましたが、O-NAYちゃんのコメントでうちの同じ年の息子もそうだった、入学金やら制服代やら用意しなくては!と思い出しました💦

ʚ ɞ うみちゃん
遅くなっちゃった〜今日は私が最後のコメントかも💦
いつか『週末仙台』したいなぁ…

ʚ ɞ けいひなちゃん
ʚ ɞ ドロシーちゃん
ʚ ɞ ふうちゃん
ʚ ɞ ぱるちゃん
ソチオリンピック以降の技術の進化が凄い事になっていますが、結弦さんの成長の記録はまだまだ更新しますよね!

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/21 04:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR