羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

美しき戦闘服

今日は(金曜日)、仕事で外出していたのですが

まさに今年一番の寒さ💦


今まではとは一味違う厳しい寒さだったので

韓国に行く前のいいシミュレーションになりました( ;∀;)


まず、タイツはデニール80では太刀打ちできないことを学習。

あと耳あてか帽子の必要性を学習。

手袋問題…。


手袋、山ほど持ってるのですが、パリに行ったときにひとつ学習したことが✨


パリも朝はすっごく寒くて、手袋必須だったのですが

メイちゃんは皆様ご存じのように、いろいろ撮りたがりのフリーダムカメラマンですので

すぐ何かを見つけては写真を撮りたくなるんです。

でも…撮るときに手袋があると邪魔…。

でもしないと手が寒い…。



ハッΣ(゚Д゚)閃いた✨


あの指先が切れてるタイプのを買えばいいんだ~(∩´∀`)∩



指先まであるやつに比べたら寒いかもだけどしないよりはいいし

シャッターチャンスを逃さなくてすむし♡



…が


あのタイプ、意外とお見かけしないのですね~💦


3軒まわって、やっとまさかのドラッグストアで見つけました( *´艸`)



あと、地元のお菓子もちょこっと購入~♡


向こうで会う友人に名古屋の子もいるので

ゆかりというおせんべいをリクエストしました( *´艸`)

ホテルや移動中におしゃべりしながら食べようと思います♡




あと、会場の外にはフードトラックが運営されて

地元の食事が食べられるようです♡

会場内にも軽食はあるみたいなので、食べ物には困ることはなさそう…( *´艸`)





練習のグループ分けも出ましたね~✨



http://www.isuresults.com/events/FC2017_MusicRotationAll.pdf



bandicam 2017-02-11 01-06-33-760


またしても


Yuzuru HANYUの文字にウッとなる心臓💦


ほんとにほんとにもうすぐなんですね~( ;∀;)



今日こそは用意をある程度終わらせなくては…💦




…というわけで、今日はお約束通りユアタイムのキャプをお届けしたいのですが


昨日あまり寝てない上に帰ってきたのが遅かったので

今日は無理せずピンポイントで赤UAアニュー様をお届け…♡





出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます)




rd1.jpg
カメラマンさんたちのために

UAの色を変えて練習するんですね…( *´艸`)



rd2.jpg


四大陸選手権では最初はどのUAかな~✨




Honeycam 2017-02-11 01-25-30

ただす~っと滑ってるだけで

見とれちゃいますね( *´艸`)







Honeycam 2017-02-11 00-24-27
アクセルはうまくいかなかったけど


この3Aに入る体勢がほんとに好きなんです…♡





rd4.jpg




rd5.jpg




rd6.jpg




rd7.jpg



rd8.jpg

赤だと動きが派手に見えるというか


より激しく動いているように見える…♡





rd9.jpg
きゃあ♡(/ω\)






rd10.jpg
何故にこんなに

ただの練習中なのに美しいのか…(ノД`)・゜・。






rd11.jpg




rd12.jpg




Honeycam 2017-02-11 00-13-10

いろんな羽生くんをキャプしてきたけど



やっぱり氷の上の羽生くんが一番美しくってカッコイイ✨





rd13.jpg




rd14.jpg



rd15.jpg





rd17.jpg






Honeycam 2017-02-11 00-18-22

うしろにハビちゃんが…( *´艸`)




フジテレビ様、ぜひ、公式練習の様子も放送お願いします✨







最後は、RIKOさんがおまけでつけてくださった動画からつくったGIFを…♡
RIKOさん、このシーン、うれしい~(∩´∀`)∩





出典元の動画は  こちら



Honeycam 2017-02-10 17-30-25

この笑顔最高に可愛い~♡




会場入りしてからも


いい練習が出来ますように…✨







ちょっと記事にてお返事を……(*´˘`*)♡

拍手内
ばこ様、素敵な応援のお言葉ありがとうございます✨

みみ様、ベルユキ様、ふっきー様、さと様、うどん様、リカティ様、ぽー様、マリィ様


そしていつも温かいコメントをくださる皆様、

コメント読ませて頂いてます。ありがとうございます♥️


本記事

茶々娘ちゃん、うれしいお手紙ありがとう❤

ひめみい様、コメントありがとうございます✨


YoKo様、JUN様、sabinyan様、ラッちゃん様


コメントありがとうございました(*´˘`*)♡



そして


いつも支えてくださる皆様、本当にありがとうございます✨








それでは皆様ご機嫌よう…♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。準備頑張るね~(∩´∀`)∩いつもコメントありがとう~♡









Comment

頑張って、準備してね♡ 

おはようございます♪

朝、起きたら・・・雪、積もってます!
そして、しんしんと降り続いてる~。
メイちゃんのところも、昨日は、寒かったんだね。
お天気姐さんプリュムしゃんの予報を見て、試合の頃には大雪になりませんようにと、祈ってます(^_^;)

Yuzuru HANYU、のときめく文字、来たね(^_-)
ああ、ほんとにもうすぐ、試合なんだ・・・ちょっとドキドキしてきたよ!メイちゃん、皆様、お手手よろしくですm(__)m

UAの練習姿、ありがとう~♡
赤のUA、肩にロゴが入ったやつ、ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ 
ほんと、スーッと滑るだけでキャーってなるカッコよさ。
儚げなのに、力強さもあって・・・うっとり♡♡
でも、そろそろ萌え→燃えにチェンジだね、メイちゃん(*^_^*)

毎日、羽生くんが、よい練習できていますように。
メイちゃん、いっぱい寝て食べて、元気に旅立てますように。

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ハニーしゃん
コメントされてると、安心します(^^♪
目のこと、ありがとうございます♡

♪ドロシーちゃん
風邪、お大事にね!
今日明日お休みだったら、ゆっくりできますように。

♪わかばちゃん
いいね~卒業旅行♪
お気をつけて(^_^)/

♪すみかちゃん
雪道のお話、すごく共感しました。
いいこと言ってくださり、ありがとう♡
まっさらな雪道に足跡をつけて歩んでいく羽生くんを、一緒に全力応援٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

♪O-NAYしゃん
ビタミン剤、教えてくださり、ありがとう♡
私も、ディ○ナチュ○、試してみようと思ってたの。

♪エマしゃん
目のこと、ありがとうございます♡
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.02/11 04:44分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

フリーダムカメラマン✨いい手袋が見つかって良かったです(^ ^)
ゆかり、美味しいですよね♪
会場外のフードコートも楽しみですね〜

Yuzuru HANYU✨…もうすぐ会えますね。

UAの赤❤️アクセントになってカッコいいです。
3Aの入り、力みなく飛び上がるところ好きです。
氷の上がやっぱり一番美しくてカッコいい!輝いてますね〜
四大陸の公式練習もどうぞ放送してくれますように✨

おまけのgifの笑顔、かわいい(*´꒳`*)
RIKOさま、いつもありがとうございます。

メイさん、素敵なキャプ&gifをありがとうございます。
今日で準備がひと段落つきますように。

朝の皆さま
おはようございます♪

❤︎ぷーこさま
昨日はお返事ありがとうございました。
☃️気をつけて〜
❤︎ぴあすさま
一昨日は気付いて下さりありがとうございました。
❤︎ななみNさま
雪、きっと凄いことになってますよね(*_*)
お祭り、大丈夫でしょうか?
↓そうなんですね〜行ってらっしゃい♪
❤︎プリュムさま
二十四肩でしたね💦失礼しました!
温めて、お大事にして下さい。
❤︎ロコロコさま↓ゆかり、大好きです♡
❤︎ハニーさま
おはようございます♪

大雪の地域の皆さま、どうぞお気をつけて。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.02/11 05:41分 
  • [Edit]

最強の戦闘服 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃん、時間のない中で貴重な赤い戦闘服の羽生くんを届けてくれてありがとう❤(ピンポイントで~っていう方法を選んでくれてよかったよ、無理しないでね)

羽生くんの練習中のUAはある意味「衣装」だからね~私たちにとっては大きな楽しみの一つ✨動きがよりカッコよく見えるね!

3Aにいくとこ、私も大好き~
すっごいときめく瞬間なの(*´∀`)

そして最後の笑顔は…
これは反則なやつだわ~( ノД`)💦
COOLに決めたり、かわいい笑顔見せたり、羽生くん私のハートは撃ち抜かれすぎて風穴があいてるよ(笑)もっとやって❤

メイちゃん、ちょうどいい手袋もGetしてよかったね👍雪で大変なことになりませんように…空に祈ってるね✨準備、がんば!メイちゃんがゆかりを食べる?なんか、萌え~(*´∇`*)💕

ゆにゆに
エールちゃん
every様はローカルの壁を越えたのね?
録画予約してなかったよ~~~💦
やるな、中京テレビ様✨

ぷーこりん
やっぱり雪積もってんだね❄うちは大丈夫そう。ま、今日は休みやし家にいるわ(笑)

ぱるさん
ゆかり~おいしいよね✨the・日本人!な味(笑)

  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.02/11 06:27分 
  • [Edit]

最高の笑顔 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
ゆづ君の練習しているところ滑ってるだけなのに…
素敵ですね(*´-`)💞💞💞
もうすぐですね💕
メイ様が準備されてる事を思うだけで私までドキドキしてきました( 〃▽〃)
素敵な笑顔のゆづ君の記事をありがとうございます💕
今日も良い1日となりますように🍀
❤ぷーこさん
朝一番の、ぷーこさんがコメントされてると安心します💕
ありがとうございます💟
❤ハミワさん
お返事ありがとうございます
ペットショップは癒されますよね💞
❤みきまるさん
今日、娘と一緒にチョコを買いに行って来ま~す🍫(^^)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/11 06:35分 
  • [Edit]

まさに戦闘服✨✨✨✨ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
ああ❤何も無駄のないこのお姿・・・❇
日々の努力が物語る、スレンダーだけど筋肉質な理想的なお体には、戦闘服が映えるわ~✨✨✨✨✨
このまま宇宙に旅立てそうな位、二次元な美しさ・・・
あ~❤一度でいいから、美しき戦士の公開練習をこの目に焼き付けたい(*´-`)
チラリと見上げたそのお顔に、キャー😆私を見てくださった~(//∇//)!と、大きく勘違いしたい~💦💦
(・・・さとにゃおちゃん達みたいに❤えへへ~)

あちこちで大雪…💧それも、暖かいイメージの強い、雪に慣れない地域で。
お察しします・・・車はゆっくり、しっかり温めて、なるべくお出掛けを控えて、早めに雪掻きを・・・頑張って😰

すみかちゃん
雪道のお話し、情景が浮かんで胸にきました。きっと羽生くんは○沢レベルの雪道を歩いてる。時々深みにはまって長靴が抜けなくなっちゃう位の・・・そういう時は、近くの方に助けを求めないと歩けない。応援を力に~✨✨✨

ぱるちゃん
ドロシーちゃん
こちらはそうでもないの。お天気良かったら行ってきます(*´∀`)♪

あおいちゃん
おはよ❤

↑ハニーちゃん
おはようございます!またお隣だった😆
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/11 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

先のあいた手袋、言われてみれば確かにあまり見かけないかも…
見つかって良かったですね!

ゆかりって名古屋のおせんべいなの?
食べたことないわ。きっと美味しいんでしょうね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

メイ様、今日はピンポイントで赤❤
赤スキー大喜びですっ(💖∀💖)キラーン✧
中学生だか高校生の時の、こんなような赤UAを着ておすまししてたお写真を思い出します。

メイ様、今日もありがとう。
赤い羽生くんが見られて嬉しかったです❤️

★*゚はっちゃん
交流、見たよ〜。ありがとう!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.02/11 08:19分 
  • [Edit]

平昌オリンピック その② 

おはようございます。

ふう様
初めまして!お返事下さってホントに嬉しかったです。ありがとうございました(つд;)やっぱチケットって高いですよね💦果たしてどれぐらい高いんだろ💦初海外は平昌オリンピックだったらな。行きたい~(>_<")でもまだ詳しい情報は分かんないですよね。まだ皆様も行きたくても情報分からない感じですかね(^^;ホテル不足ってのもチラッと聞きました。ツアーかぁ。ツアー申込みって事すら緊張ですよ(笑)海外ってだけで手が震えます。アイスショー(結弦くん出るかな…)とか国内試合ももちろん行きたいし、オリンピックも…あはは(笑)お金どれだけいるんだか(^-^;

メイさん今お忙しいんですよね。寝不足という話も💦でもメイさんレポ情報大事!メイさん、四体陸レポ是非とも参考にさせて下さいまし(笑)💦メイさんのペースで(^-^)

公開コメントするのこれで2度目ですが、今まで非公開にしていたので、何だか恥ずかしい…(*/□\*)
  • posted by おさよ 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:35分 
  • [Edit]

網タイツとうさ耳バンドでも守備力アップ! 

メイさま、皆さま、おはようございます。

昨日はシコクもこの冬一番の寒さだったのですね。80デニールのタイツでは心もとないから150デニールだっけか?とにかく厚手のタイツと前髪が崩れない耳当ては必須アイテムですよ。間違っても網タイツにうさ耳バンドを装着しないように⌒(・x・)⌒
私も指先のない手袋を愛用しています。今は指の部分にスエードみたいな別布を貼り付けたスマホ用手袋も売っていますよ。温かくしてお出かけくださいね。
坂角総本◯のゆかりは美味しくて私も大好き〜日本のお菓子があれば滞在中も心が満たされますね。

公式練習のタイムスケジュールが発表になったのですね。ちょっとドキドキしてきました💦
四大陸に向けてユアタイムとeveryが特集を組んでくれて嬉しかったです。
田中宣明さんのリクエストによるデザイン違いのUA〜♡ 赤のUAも好きだけど、昨シーズンのあのスカイブルーのUAが一番好き(*´艸`*)
赤のUAのGIFで一瞬厳しい表情をしたのはしゃっくり?そんな訳ないけど、ジャンプが決まらなかったのかしら?ハビエルさんが映った後に画面の左にチラッと映っているのは、ジャンプコーチのギスラン・ブリアンさんでしょうか?何かアドバイスをされて「うんうん」と頷いていますね。
クリケットの先生方と良い練習ができているはずだから、私はまた神社にお参りに行ってこようと思います。

明後日には出発ですから、あまり無理しないでくださいね。

そうそう、昨日はうららちゃんからメールがありましたよ!お元気だけど物凄く忙しいそうです💦
A19ちゃんもお元気ですよ!四大陸で結弦さんの応援は勿論、こっそり昌磨君の応援もすると仰っていましたよ〜
A19ちゃんが昌磨君の応援をしてる気配を感じたら、小悪魔メイちゃんを発動させてね←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛

ʚ ɞ 四大陸に行かれる皆さま
色んな意味で気をつけて行ってきてくださいね。天気予報は夜に投稿します。

ʚ ɞ すみかちゃん
雪のお話にジーンとしました。誰も足を踏み入れた事のない領域に入っていくのは恐ろしくもあるけれど、結弦さんならきっとそれは「楽しい事」と捉えて突き進んでいくでしょうね。

ʚ ɞ ともしゃん
何なに?同じボールペンとな?どこのボールペンかこっそり教えてね|壁|д・)

ʚ ɞ ぽじゅまろちゃん
ʚ ɞ ぱるちゃん
二十四肩というよりも、ひじと上腕二頭筋が痛くてね。メタックスローションを塗って様子をみます。

雪で寒いけど、今日も頑張りましょうp(^_^)q
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:39分 
  • [Edit]

赤と黒 に光る汗✨ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も記事をありがとうございます

メイちゃん、シャッターチャンスは本当にダイジ!ですもんね
指先が切れている手袋は私も持っています
私のは、その指先をすっぽり被せるミトン部分も有るのです
甲の部分でミトンがひっ付いててパコパコ取り外しが簡単でとても便利なの(100均だったか 300均だったか?)

四大陸の練習グループ分け表の「Yuzuru HANYU」の文字、本当にいよいよナンデスね(ドキドキ💓)

メイちゃん「無理せず」✨のピンポイント赤UAアニュー様…大歓迎です
赤と黒の色合い、凄くかっこいいですね
これに金色をアクセントにした衣装っていいかもな~あ、まるで赤ファントム様だ😁

私も3Aに入る所、後ろ向きに滑って来て 前を向き 両手を右斜め前に振り上げて体ををかがめて…この一連が大好きです
前に思いっきり跳ぶってどんな感覚なんだろう?
走り幅跳びは大好きだったけど…

最後の笑顔は本当に可愛いですね
今日も元気の素を沢山届けてくださりありがとうございます

皆さんにとっていい土曜でありますように🍀

🐦はちべーぬさん
「緊張しまくら千代子 」座布団820枚差し上げます

🐦ふうちゃん
↑ね、ふうちゃん❤ツボがおソロ~
五輪TV観戦有休…試合日程詳細が出れば 私もまじで作戦立てようかとちょうど昨夜思っていました
仕事に出ても試合が気になってミスしそうだし😁

🐦プリュムさん
ジャンプコーチのギスラン・ブリアンさんの事迄よくご存じで❗さすがです
腕の痛みが 早く治まるといいですね
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.02/11 09:48分 
  • [Edit]

指先大事! 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今日はこちらも雪積もってまーす❄️
メイちゃん昨日のお出かけで学習しておいてよかったね〜。
私の友人はチャリ🚲派だけど、スマホはすぐに使いたいから(スマホ用の手袋はイマイチ使いにくいらしい)、普通の手袋を買って自分で指先をちょん切るらしいよ〜(^.^)

海岸沿いのリゾート地って言っても、雪不足が心配だったとかでも、一応冬のオリンピックをやろうっていう土地柄だから、万全でね(^_-)

今日は赤UAピンスポットだね(*^◯^*)
この赤新鮮だったな〜💕
スカイブルーもそうだったけど。
半袖UAだとこれくらい色入ってた方がいいよね(^_^*)

能登さんの講演のお話聞いて、カメラマンさんのためにお着替えするのね〜、というかそれは私たちのためでもあるんだけど、現実的にはボールドちゃんで必死でお洗濯するお母様の姿がチラついてしまったわ😅

3A入る時の動き、私も好きだよ〜(*⁰▿⁰*)
やっぱりスケート(またしてもスカートっていう変換が💦)してる羽生くんがいちばんだよ。
RIKOさんのGIFの笑顔もすごく可愛いね😍
RIKOさんありがとうございます(^.^)

ではメイちゃん、準備の方頑張ってね👍
私は雪の中お出かけして来ます👋

☕️すみかさん 雪道に羽生くんの切り開いて来た道のりを重ねるとこ、なんだかじーん(ToT)でした。

☕️わかばちゃん 九州へいらっしゃーい❣️うちの子アッシー🚘に。(余計なお世話)でもいちばん寒そうな時だね:(;゙゚'ω゚'):

☕️Myハニー🍯 娘さんとチョコ買いに?いいな〜。私はロッテのガーナたくさん買ったから、かえってケーキを焼きます。明日きっちゃてんでね😘
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.02/11 10:17分 
  • [Edit]

赤UA姿が素敵 

メイちゃん、皆様、おはようございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
昨日は、まじ寒かったですね
やっぱり、さすがのメイちゃんも寒かったんですね✨そりゃそうだよね〜雪⛄でしたもん
寒さ対策ばっちりのメイちゃん…指先が切れてる手袋もゲットできて良かったですぅ

四大陸の練習Groupも決まり、いよいよですね\(^^)/
メンバー凄くいいですね✨

ユアタイムのキャプ、赤UA姿にキャー( 〃▽〃)ってなってしまいました❗
めっちゃ似合ってるし、格好いい
しかも滑ってるだけなのに、トキメクなんて、(えへ)
RIKOさんの動画のGIF、ゆづくんの笑顔にキュンキュン(ノ´∀`*)
今日も癒されて幸せ🍀でーす
メイちゃん、準備で忙しい中、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

すみかちゃん
今朝も雪⛄大変なことになってるのかなあ?
出掛けて滑ったりしないでね✨

プリュムさん
うららんやAちゃんの報告ありがとうございました🙇
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/11 10:33分 
  • [Edit]

おはようございます! 

メイちゃん、皆様おはようございます!
祝日なのでお仕事もおやすみ〜久しぶりにこれました〜😃

2/8私も宣誓!!🍊       
2/9私も僕の連れといわれたい〜💜
2/10私も『特に意味は,,,。』で止まりました♬
四大陸いよいよですね!メイちゃんの手袋がみつかってよかったです😃  
そして、Yuzuru HANYUの文字にどきどきですね💜  
赤UA、激しく見えるね〜うんうん。。。かっこいい。。
メイちゃん月曜出発とのこと。韓国も寒そうだから、暖かい準備、しっかり体調整えながら頑張ってね〜♬

☆ともちゃん
ペン同じなの!?でもよくきづいたね〜♬
まだ枯れてないなんてともちゃんが枯れてたら全世界が乾燥注意報よ〜またご一緒させてね〜🍊

☆すみかちゃん    
雪道の情景と羽生君の道がなんだか心にしみました〜☃

☆プリュムさん
腕の痛み、大丈夫でしょうか。
お大事にされて下さいませ。
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2017.02/11 10:57分 
  • [Edit]

平昌オリンピックの現段階で分かること 

ʚ ɞ おさよさん
ʚ ɞ ふうちゃん
☆チケット価格(日本円でだいたいの価格です)
A席、B席、C席の3種類のようです。
*国別団体戦予選
A席 55,000円 B席 35,000円 C席 15,000円
*国別団体戦決勝
A席 60,000円 B席 40,000円 C席 15,000円
*ショートプログラム
A席 55,000円 B席 35,000円 C席 15,000円
*フリープログラム
A席 60,000円 B席 40,000円 C席 15,000円
*エキシビション
A席 150,000円 B席 80,000円 C席 60,000円 D席 22,000円

☆スケジュール
2月9日(金) 団体戦 男子SP ペアSP
2月11日(日) 団体戦 アイスダンスSD 女子SP ペアFS
2月12日(月) 団体戦 男子FS 女子FS アイスダンスFD
2月14日(水) 個人戦 ペアSP
2月15日(木) 個人戦 ペアFS
2月16日(金) 個人戦 男子SP
2月17日(土) 個人戦 男子FS
2月19日(月) 個人戦 アイスダンスSD
2月20日(火) 個人戦 アイスダンスFD
2月21日(水) 個人戦 女子SP
2月23日(金) 個人戦 女子FS
2月25日(日) エキシビション

フィギュアスケートの会場となる江陵アイスアリーナがある江陵は、ソウルからバスで3時間以上かかる田舎地方の為、観戦に行かれる方は十分にご注意くださいね。
ソウルから江陵まで電車が開通すれば、1時間余りで行けるようです。

韓国在住の方しか買えないチケットの申し込みが既に始まっていて、その後9月頃からこれも韓国在住の方々向けの一般販売があり、外国人向けのチケット販売は秋頃になると思われます。(販売時期は各自でご確認くださいね)
大手の旅行会社が観戦ツアーを組まれると思いますが、それがチケット付きなのか現段階では分かりません。

因みにソチオリンピックの時の観戦ツアーは、7日間(開会式+団体戦SP+FS)で一人当たり1,000,000円〜1,400.000円でした。
韓国はソチより近いので、もう少し安く設定されると思います。
オリンピックと世界選手権のチケットはとても高額なので、私は行けそうにありません💦

追記
ʚ ɞ ハル子さん
ジャンプコーチのギスラン・ブリアンさんの事は、2016年9月19日の『Versaillesな時間』というお記事に紹介されていますので良かったら見てくださいね。

ʚ ɞ あいちゃん
皆コメントはできなくても、結弦さんを応援してくださるから心強いですね(Aちゃんは昌磨君も…ww)

ʚ ɞ 甘夏さん
昨日から首も痛いので、明らかに二十四肩ですね💦寒いから体がカチコチになって血行が悪いのかも。しっかり温めますね。

今夜23:00からBSフジでフィギュアスケートTVがありますよ。
全国高校生大会と中学生大会の特集です!
高校生は友野一希君、須本光希君、中学生は島田高志郎君、木科雄登君らの演技が放送されると良いですね。

追追記
平昌オリンピックのチケットですが、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアでは販売が始まりすぐに完売したそうです。
日本国内の販売については私も分かりませんので、常に情報を確認してくださいね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/11 11:18分 
  • [Edit]

戦闘値高し! 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

いや~、昨日の夕方の雪には参りましたね~💦
車で家を出たのはいいものの、ホワイトアウトしそうな吹き降りに帰りが心配になり、あきらめて帰りました~( ̄▽ ̄)←ヘタレ
その後ほどほどでおさまるという、ありがちな展開でしたが、子供を連れて事故るのがコワかったので~。雪国の皆さま、大丈夫ですか~?

メイちゃんの準備も進んでいらっしゃるようで、良かったです!
スマホ対応の手袋が販売されているようですね。(私の手袋はいい感じに指先に穴が開きました♡)
どうぞ暖かくして行ってきてくださいね~(^.^)

練習グループにミーシャくんがいますね♡
ボーヤンとネイサンが同じグループなのね( ̄▽ ̄;)ドキドキ

今日はユアタイム♡ 赤UAも素敵でした~!(≧▽≦)
紺UAのキョーキンに、ハウッ!( ♡Д♡)
3Aに入るところは肩越しに振り向くところがイイですねぇ~♥
最近EXでも3Aに苦戦していますが、ツイズルでサンドしたりなんだりかんだりしているせいでしょうが、まさか4Aの練習をしているせいでは無いでしょうな!?(; ̄д ̄)
以前に3Aは簡単に跳べるけれど、タイミングが違うから2Aを跳べなくなった~と言ってませんでしたっけ?ショーでみんなと2Aを跳ぶのが難しいって~💦クワバラクワバラ

ユアタイムは捕獲できたのですが、きゃあ(/ω\)のお顔は、その後の「うぃぃ~!」っというお顔に気をとられて、気づいていませんでした!
赤が好きとおっしゃるだけあって、戦闘色が高くてカッコイイですね~‼(≧▽≦)
やはり、UA♥は最強です!
羽生くんも体調管理がバッチリでありますように✨✨

おまけのGIFの方がニッコリ笑って、わたしの残り少ないライフを全部持っていきました~(_△_)~💖
メイちゃんのライフは大丈夫ですか~?
体調のためにもちゃんとお休みくださいね~✨✨

✧すみかさん
雪道のお話は、静けさと孤独も感じさせる情景でピッタリでした!
羽生くん、かんじきを履いて!

✧プリュムさん
おなべのふたは持たせないでね♡(シルバートレイにしてね)
おりんぴっくって、お隣なのに遠いですね( ̄▽ ̄)

皆さま良い週末を~♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.02/11 13:12分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

今日も昨日に負けないくらい寒い〜〜❄️
朝はうっすら雪が積もってて、またチラついてる(-。-;
今年はほんとに雪が多い…💦

メイちゃん、指なし手袋を買ったんだね♪
それ意外にあったかいんだよ〜〜( ´艸`)
防寒対策万全でお出かけ下さいませ〜。
食べ物には困らないんだね?よかったね^o^
だって買い出し…じゃなくて食料の調達♡大変そうだもん😓

練習のグループ分けでのお名前にもドキドキ💗
ほんとにほんとにもうすぐだね✨✨

大好きなUA姿♡
あぁ〜、またしても魅惑のキョーキンに目がいっちゃう…;^_^A
アクセル跳ぶ前の体勢私も大好き☆
うんうん、やっぱり氷の上の結弦くんが最高✨
ずっと見ていたくなっちゃう.。.:*☆
おまけのGIF最強だね💕
RIKOさん、いつもありがとうございます。
メイちゃん、忙しいのに素敵な記事をありがとう♡
準備しっかりね(*^^*)


楽しみすぎる四大陸✨
万全の状態でいい練習が出来ていますように☆彡




ロコちゃん✳︎
every様はけっこう壁を越えて下さるのよ〜(≧∇≦)
今度からは抜かりなくね♡

プリュムさん✳︎
メタックスローション私も愛用してます♡
腕、早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい😌
平昌オリンピック情報ありがとうございます。
た、高すぎる、、、、、😳😑😓

↓↓
夕凪しゃん、大丈夫❓❓
当たり前の毎日ってすごく幸せな事だよね…(´ー`)
私も昨日は休みで、雪だったから出かけず「チームブライアン」に夢中になってた(´>∀<`)ゝ
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/11 14:34分 
  • [Edit]

もうすぐ… 

メイちゃん皆さまこんにちは。
昨日お薬を増やして頂いて、症状が少しましになりました(*´ω`*)
当たり前でいられることの幸せを思います。

NHK杯の記事のところでは、まるで何かのイベントのようにずっとゴキゲンだった羽生くんを思い出していました。

忙しい中、毎日記事を上げてくださりありがとうございます。メイちゃんの記事はやっぱり凄いなぁって思いながら読ませて頂いていました。

表紙を眺めているだけだったファン通信やオーサー本、ジュエルズも少しずつ読みたいです。メイちゃんが記事にされるまでには間に合うかな…。

平昌の天候、とっても大変そうですね。
どうぞ風邪など引かれませんように。

UA姿の羽生くん、ありがとうございます。
元気に練習出来ているといいな(^。^)
記事の方はそこそこに…睡眠十分取って下さいね。

★みるくしゃん、ありがとう(*^^*)

★交流にお手紙残させて頂きました。

↑エールしゃんはやっぱり元気〜〜(^。^)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.02/11 15:17分 
  • [Edit]

平昌オリンピック その③ 

プリュム様
平昌オリンピック情報ありがとうございました!知らない情報ばかりで、非常に助かりました!あぁ…行きたい。高そう…行きたい(笑)高そう(笑)海外に行くチャンス何てこれしか無いかもしれないしなっ。今は行きたいって気持ちを強く持とう。
ありがとうございました(^-^)

公開コメントちょこちょこ遊びに来ようと思います(*^.^*)
  • posted by おさよ 
  • URL 
  • 2017.02/11 19:29分 
  • [Edit]

氷上の羽生くん♡ 

メイさま みなさま こんばんは
今日も本当に寒い日になりましたね。私の住んでいる地方にも雪が降って、あたり一面真っ白です。

江陵はもっと寒いようですね。耳当てダイジ!!ワンちゃんのお散歩の時に私も痛感しています。
それに指出し手袋はいいアイディアですね。ドラックストアですか。あの「し○むら」にはなかったのですね。(メモメモ)
寒さ対策万全で行ってきてくださいね。

グループ分けにYuzuru HANYUの文字!!「やっとお出まし!!」とうれしいような、ドキドキのような。いよいよですね。
羽生くん~!!ちょっと呼んでみたくなっています。

ユアタイムのキャプありがとうございます。昨日のevery様とはまた違った切り口でしたね。
能登さんのお話から、「公開練習2日目は違う色のUAを」という田中さんのお願いを羽生くんはちゃんと叶えてくれたということがわかって、このUA姿を見ると、一段と羽生くんの人柄を推し測ることができます。

赤UAもお似合いで、はんなりとしていいですね。

美しく光る汗、氷上の羽生くんは輝いていますね。

昨夜のユアタイムは刑事くんでしたね。刑事君の思いもすごく伝わってきました。
羽生くん、刑事くん、そしてしょーまくん、みんなが納得のいく演技ができますように。

メイさま、今日もかっこいい羽生くんを届けて下さってありがとうございました。

🍅すみかちゃん
雪道のお話を読ませていただいて、しみじみと羽生くんのこれまでとそしてこれからに想いを馳せました。本当にそうですよね。
先頭に立って道を切り開いていく勇気。
これからも、羽生くんの足跡は真っ白い雪原にしっかりと刻まれていくのですよね。
その方を応援できるしあわせをたっぷり感じとりながら、全力応援ですね。
オ・オープンハウス❔❗💦💦💦
ひと時の迷いごとなので😅
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.02/11 19:32分 
  • [Edit]

UAも一番似合う人〜✨ 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

やっと週末〜
メイちゃんなかなか来られなくてごめんね〜
徹夜な勢いの日もあったなんて…(>_<)
四大陸の準備と予約投稿で大変なのに
とっても充実した記事を毎日ありがとうございます

リクエストに答えてくれたNHK杯のスワン✨
キャプもGIFもたくさんでうれしい(*´∇`*)
札幌で見た時は夢の中にいるようで
幻想的な感じさえしました
本当に美しかった〜✨

そしてジャンプガールのプチトリアノン!
4Sちゃんを心配する羽生くんの優しさと
「もっと俺を信じて。」の言葉に
ずっきゅ〜ん💕となりました( 〃▽〃)
4Sちゃんと3Tちゃんなら大丈夫😊
すべてのジャンプガール達が羽生くんと一体となって
素晴らしい演技ができますように✨

UAのキャプもいっぱいでうれしい〜❤
うん、氷の上の羽生くん美しいね
赤のUA似合ってるなぁ(*´∀`)
汗がキラキラ光ってて爽やか〜✨
最後のGIFの笑顔💕可愛い〜

メイちゃん
ゆかり 好きなの?
海老そのものって感じがたまらないよね✨
食べたくなっちゃった〜😋

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.02/11 20:28分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは。

メイさんのところも厳しい寒さだったんですね😞
韓国のシミュレーションにはなるけれど、体調には気を付けて下さいね。
確かに指先の出る手袋は最近見かけませんね➰ あって良かったですね😃
指先の出る手袋に上部だけかぶせてミトンタイプ(こちらではぼっこ手袋と言いますが…)にもなる手袋も最近は見かけません。

Yuzuru HANYUの文字は心臓に悪いくらいドキッとしてしまいます(*´-`)
いよいよ近づいてきたなって、緊張してきました。

美しい戦闘服(〃∇〃)
赤が入っているUAもとっても素敵です(〃∇〃) 3Aに入るときの体制は大好きです😆
他の人の3Aには全くときめかないんですけどね~(´∇`)

RIKOさんがおまけにつけてくれた動画の笑顔は反則です(〃∇〃)
心鷲づかみにされました~(#^.^#)

お忙しい中、今日も素敵な記事をありがとうございます。

各地で大雪が降って大変な思いをされてる方も多いと多いと思います。怪我にも気を付けて下さいね。

きょんきょんさん☆
2日続けてお隣だったんですね!
追記にも気付いてなくてごめんなさい(;_;) お返事長くなりそうなので、後で交流にお手紙置きますね!
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2017.02/11 20:54分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

指なしタイプの手袋は、スマホとか使う時も便利ですよね。
私は300均で見つけました♪
なんかね、柄にもなくフェイクファーの付いた小洒落たやつ(*´艸`)←故に出番がない

ゆかりをお供に楽しいおしゃべり♡…それは喉カラカラコースですね💦
水分補給もお忘れなくですよ(つω`*)

練習のグループ分けを見せて頂いて気付いたんですけど…テン君は欠場ですか( ゚д゚)


ユアタイムのインタで「真・4回転時代」の命名に「真央ちゃんの真…ですね」と言ったところにキュ〜ン♡でした(*v.v)

羽生君がジャンプの質に拘ること。
GOEを上げることがいかに勝敗を分けるか。

最近、やっとペア競技の面白さに目覚めた私。
ファイナルのSPで、3Lzと3AThを入れながらミスもありマイナス評価だったデュハラド組より、3Tと3LoThを綺麗に決めて加点を稼いだタラモロ組の方が高得点だったのを見て、羽生君がこのインタで語っていたことに深く頷いてしまいました。

真・4回転時代

羽生君、凄いなぁ…
やっぱり異次元の人ですね(・ω・。)

この赤のUA。羽生君にもっと着て欲しい。
とっても素敵ですよね♡
メイさん、キャプしてくれて有難う♪
あれもこれもと保存させていただきました(´∀`*)


★ふうさん
★ハル子さん
しまくら千代子にまさかの反応、有難うございました(*´pq`)
ふうさん、上司の方に話せて良かったですね。少し安心しました(*´ω`*)

追記)
★climbちゃん
climb〜、はちべーぬ〜、タイキック〜!(笑)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.02/11 20:56分 
  • [Edit]

天気予報とテレビ情報 

天気予報の時間です。
江陵の週間天気をお伝えします。

13日(月) 晴 最高気温 7℃ 最低気温 -6℃
14日(火) 晴 最高気温 9℃ 最低気温 -4℃
15日(水) 晴 最高気温 7℃ 最低気温 -2℃
16日(木) 晴 最高気温 10℃ 最低気温 1℃
17日(金) 晴 最高気温 9℃ 最低気温 0℃
18日(土) 晴 最高気温 4℃ 最低気温 −6℃

土曜日まで晴の予報になりました。ただ気温は低いのでバニースーツに網タイツは厳禁です。
お天気姐さんプリュムからのお知らせでした。

テレビ情報
今夜の24:35からフジテレビ系の『スポーツLIFE HERO’S』
男子フィギュアは「新」ではない「真」4回転時代に突入!
もしかしたら結弦さんの映像が映るかもしれません。

午前中に投稿した平昌オリンピックの件について。
フィギュアのチケットですが、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアでは販売が始まりすぐに完売したそうです。
日本国内の販売については私も分かりませんので、行こうと思われている皆さまは常に情報を確認してくださいね。

ʚ ɞ 黒UA❤climbちゃん
もちろんシルバートレイにバニースーツね♡ 武器は小悪魔のナイフ、おやつはアミットせんべいで決まりね(^_^)v
またまた娘との会話〜
プ「ねえねえ、将棋の碁っていう漫画があるよね?」
娘「ヒカルの碁ね」
プ「あれ〜、将棋の碁じゃなかった?」
娘「将棋と碁では戦えないね〜」

プ「ねね、ミッツ・マングローブ林(りん)さんって知ってる?」
娘「『りん』は要らんよ〜」
プ「えっ、マングローブ林さんじゃなかったっけ?」
こうしておバカな会話は続くのであった💦

ʚ ɞ エールさん
メタックスローションは優しい香りですよね。結弦さんも使っておられると思うと萌えます♡
まだ何年も子供達の学費を払わなければならないので、オリンピックは夢のまた夢です💦

また雪が降ってきました。
日本海側の皆さ〜ん、雪に埋れていませんか?けいひなちゃんから「雪かきしないと車が出せない〜」とメールが届きました。
コンマさん、ちゃんと家に帰ってくださいね。

追記〜
Hakoちゃんから写メが届きました。凄い雪です!雪かきレベルではありませんね。除雪車が必要なレベルです💦
雪の重みで建物が倒壊する事もありますので、気をつけて屋根の雪おろしをしてください。

ʚ ɞ かなかなちゃん
テレビ情報ありがとうね♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:03分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様、こんばんは♪

メイちゃん、昨日はeveryの記事ありがと~🎵
every様、やっぱり神ってるね(´>∀<`)♡
上からの俯き横顔、おめめのアップ、腕とか、もちろん普通に座ってるお顔も、ジャンプの計算してるとこも全て美しくかっこよかったね~(♡ˊ艸ˋ)♬*
フリクション4色ボールペン、通販で買おうとしたら送料1200円で、とりあえず通販は諦めたよ~(^_^;

今日の記事だけど、メイちゃん、80デニール、お試しできたのね(๓´˘`๓)♡ิิ
うんうんやっぱりせっかくだから謎の240デニールに挑戦してみたら?(*´艸`*)
私のところではし○むらではもう240デニールがなくて変えなかったから180デニールと210デニールを買ってみたよ(^^)/
耳あてか帽子だと、耳を覆う帽子が一番いいよ~(^^)v
私は一昨年の全日本と去年のN杯用に防寒グッズいくつか買って、結構役に立ってるよ~✨

公式練習は第3グループ、で初っぱなは1番目なのね🎵
月曜日から公式練習見れるのか~いいなぁ(*˘︶˘人)♡*。+、また公式練習の調子を教えてね*˙︶˙*)ノ

ユアタイムのキャプ、ありがとね~(*´ ˘ `*)♡カメラマンさんたち、UAの色をリクエストしてくれてありがと~💕赤のUA鮮やかだよね(*´∇`*)
氷上の羽生くん、一番美しい、うんうん、そうだね
(*´ω`* )♡、汗は宝石散りぱめたみたいに見える~((*´∀`*))💕

最後のおまけのGIF、笑顔かわいい~(*´ ˘ `*)♡
RIKOさんありがとうございます~(*´∇`*)

メイちゃん、金曜から、現地でもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ♡

木曜日仕事終わってから四大陸、エキシビ以外ですが行ってきます(*^^*)
ツアースケジュールの関係で公式練習も見れなさそうですが・・(;゜∇゜)、準備が進まなくてやばい💦

テレビ情報を少し・・

まず今夜、HERO'Sに来そうです✨念のため録画を🎵
↑あっ、プリュムしゃん、被っちゃった(^^;

あと、14日火曜日、スポーツウォッチャーにもお名前あります💕

◆関西の方限定◆
MBS
2月15日(火)、23:58~
戦え!スポーツ内閣

◆関東のみ??◆
フジテレビ
チャンネルΣ
2月18日(土)10:25~11:20
チャンネルΣ・四大陸フィギュアスケート選手権2017~今夜&明日決着!女子/男子フリー直前SP!~

四大陸の番宣も今のところ5パターン放送があったようです、昨夜は全然張ってなかったので、ダウンタウンの番組や福原愛ちゃんを特集した番組で何本かずつ流れたみたいですが取り逃しました(。´Д⊂)
今日は今のところ2本捕獲できました~♪ヽ(´▽`)/
みなさん番宣getも頑張りましょうね(^^)/💕

追記
めちゃ2イケてるッ!で立て続けに2本、番宣来て捕獲できました(≧∇≦)、今日計4本3種類を捕獲~✨
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:06分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

シ・コクも寒いのですね〜💦大雪だった地方のみなさまは大丈夫でしょうか…。
こちらはとっても良い天気だったのですが…。

メイさま 思い通りの手袋みつかってよかったですね♪
私も「ゆかり」大好きです〜💖久しぶりに食べたくなっちゃった(*´艸`*)

戦闘服…?と思ったらUAさまですね〜💖
何種類くらいUA持ってらっしゃるのでしょうか…。どれもかっこいいですが(〃∇〃)
やっぱり氷の上の羽生くんを見るのが一番わくわくしますよね〜♪
最後のGIF、かわいすぎ〜💖RIKOさまありがとうございます✨
もうすぐ四大陸…メイさま 準備がんばってくださいね♪今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆プリュムさま☆かなかなさま
番組情報ありがとうございます♪
四大陸の番宣、捕獲した〜い💦ヤマがハズレっぱなしです…😢
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:19分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

指先なしの手袋見つかってよかったですね!
メイさんも現地組の皆さんも、万全の防寒対策で羽生くんに会いに行ってくださいね♡

Yuzuru HANYUの文字✨
いよいよですね〜(∩˃ ᵕ ˂∩)ドキドキ

大大大好きなUA✨赤も似合う〜❤️
抜群のスタイルが際立ってほんとカッコイイ✨
燃えモードに切り替える前に、今のうちにいっぱい萌えときます( *´艸`)

氷上の羽生くん✨
はい♡私も一番素敵だと思います(〃▽〃)∩
もうすぐその姿が見れると思うと嬉しくて🎵
羽生くんが笑顔で元気に練習できてますように✨

メイさん
記事は無理しないで準備と睡眠優先でね♡
今日もありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ⁾⁾

↑↑
かなかなちゃーん!!
準備がんばれ〜ヾ(●´∀`●)ノ
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:24分 
  • [Edit]

戦闘服♡ス(*´˘`*)キ♡ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日はこちらも雪*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
休日でよかった〜!!...と安心したのもつかの間、三女っこがお弁当持ちの模試と発覚し、コンビニへと早朝の雪道を車を走らせた朝でした...(*_*)

今日はユアタイムの記事、録画はしたもののまだ観ていなかったので、メイちゃんとRIKO様のおかげで、楽しませて頂きました♡
赤が効いてるUA、お似合いですね〜(*^^*)
ボーダーニットも、カーディガンも、スーツも...何でもお似合いだけど...
やっぱり、練習着で氷上の羽生さんは、最強にかっこいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

四大陸に向けて、思い通りの練習ができていますように...🍀*゜

メイちゃん、ピンポイントの赤UA、とても素敵で元気が出ました٩(ˊᗜˋ*)و”
今日もお忙しい中、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
準備、寒さ対策をぬかりなく、頑張って下さい!!

あおいちゃ〜ん!!
週末ゆっくり休んで、来週へのエネルギーチャージができますように...♡

もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
雪降ったかな??またラブレター書くね♡

リトちゃ〜ん!!
自分の時間、確保できてるかな??四大陸、時間があったら、また手を繋いでね♡

さっき『めちゃいけ』がかかっていらたら、四大陸のCMがぁ〜〜〜(><)
神出鬼没で、捕獲に苦労しております💧

では皆さん、あったかくしてゆっくりおやすみ下さい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:38分 
  • [Edit]

メイさん初めまして。 

2014年の年末に羽生くん落ちして ほどなくメイさんのブログにたどり着きました。
羽生くんの切り取り方もさることながら、メイさんの人柄が滲み出ていて 癒されながら楽しく拝見しております^^

UAが一番羽生くんの美しさが分かりますね。衣装により発光してるのではなく 彼自身が光っているのだと気づかされます^^ メイさんのキャプ、いつもツボを突いてて素晴らしいです。

ところで メイさんは江陵に行かれるのですね。
私の数少ない海外旅行先、韓国は7,8年前から好きで 春・夏・秋のシーズンだけ行った事があります。2月はド真冬だと思うので 私なら同時期の札幌行くようなテンションで行きます。

寒さは人それぞれ感じ方違いますし どこへ行っても楽しそうなレポをしてくれるメイさんは大丈夫な気がします^^ (メイさんの旅行記のファンでもあります)

いつもお世話になりっぱなしなので、参考にならないかもしれませんが 個人的にオススメの食べ物と注意点?を。 あくまで個人的な意見です。

・タッカンマリが凄く美味しい! オススメは東大門ですが…多分行けませんね(T T) どこかで出会ったら食べてみて欲しいです。

・サムギョプサルも美味しい。でもチムタクも美味しい。春雨が入ってます。

・韓国ではソルロンタンとかスンドゥブとかスープ頼むと自動的にご飯が一杯付いてきます。一人でスンドゥブとビビンバ頼んだら 食いしん坊みたいになります。

・コングクスという豆乳に麺が入ったものを現地の方に勧められて食べたら、超超濃厚かつ味がないので 日本人の友達とアレ?(笑)ってなりましたが 食堂ではどこでも無料で置いてあるキムチが絶妙に美味しくて そのキムチと頂いたら 麺だけは完食出来ました。

・タクシーは ぼったくられたとしても日本より安く乗れます。 ただ運転は荒いというか 「おじさん前科とか無いよね^^?」と聞きたくなるような運転。近距離ならそんなに怖い思いはしないはず。

・電車の中でお年寄りに席を譲るのは当然。前にご婦人に席を譲ったら 私のカバンをむんずと掴むので え!?と思ったら、お礼に荷物を持とうとしたみたいです。いいです!と言ったら不思議そうな顔をされました。

・トイレはトイレットペーパーを流さない。これは高級デパートでも駅のトイレでもそうです。お店のトイレは勿論!!て感じです。大丈夫そうに見えますが詰まる時は本当に詰まります。

・ありがとうは「カムサハムニダ」ですが 一度「コマスミダ」と言ったら 現地の人がとっても嬉しそうな顔をしました。

・コスメショップでシートマスクが欲しくて10枚買ったら、レジでおまけにもう10枚貰いました。1+1と書いてある品物は一個買うと その料金でもう一個貰えます。

・コスメのおまけは頼まなくてもくれますが たくさん買った人にはその分たくさんくれるみたいです。 入店時に笑顔がないとしても 商品をたくさんレジに持って行ったら ニッコニコでおまけを山ほどくれました。

・江陵でも売られるようですが 韓国のオデンは全部練り物です。
屋台ならホットック(ホットク)がオススメです!日本でも粉を買って作るほど大好きです^^

・チムジルバンというサウナは健康ランドのようなもので24時間のところが多いです。お風呂の横などでしてくれるアカスリは エステとかでするより安いです。そのまま泊まることも出来ます。 ドライヤーが数十円ですが有料です。


江陵で役に立つ情報がほぼないですが(^^;)1mmでもお役に立てたら嬉しいです。長くてすいません。
韓国気をつけて行ってきてくださいね^^
  • posted by ゆむき 
  • URL 
  • 2017.02/11 21:57分 
  • [Edit]

最強UA 

こんばんは~☆

練習グループ分けが発表されると、いよいよ試合モードに。
徐々に萌えから燃えへと変換ですね。
「Yuzuru HANYU」の文字に緊張感が走るっ( ;∀;)

メイちゃん、今日はユアタイムのキャプをありがとう。
羽生くんのUAは最強!
そして、氷上の羽生君は超絶カッコイイ♪
来週の四大陸に向け、ピーキングを合わせらていますように。
実りある練習が積めていますように。
メイちゃん忙しい中、今日もありがとう。
準備進んでいるかな?
とにかく防寒ばっちりでね~。

かなかなさん♡
四大陸行かれるんですね。羽生くんに会えるんですね(*'ω'*)沢山楽しんできてくださいね♪重いですけど私の想いも連れていってください!かなかなさんに憑いていきますよ~。準備ファイトです(^^♪
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.02/11 22:21分 
  • [Edit]

美しき人の美しき戦闘服✨ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

指先無しの夏用手袋は日焼け防止用のをいくつか持ってるけど、冬用って、たしかに見かけませんよね。
でもドラッグストアで見つかって良かったですね。(^_^)v
寒さ対策は万全でお出かけになってくださいね。❄️

UAがこんなに似合う人っていませんよねー。✨
赤がアクセントの戦闘服で赤ファントム様を思い出してしまうほどの私です。(^^;;
すみません、中国大会では例のアクシデントもあるので・・・。

しかし、私が決まって思い出すのは、6分間練習でリンクに入る前、初めて目にしたあの時の赤ファントム様なのです。✨
あんな素敵なデザインをなさった方って誰なんだろうとか、羽生くんの美しさを最大限に引き出したフランスらしい衣装に大感激。
私も最大限にトキメキました。💓

あっ!! 今日はUAのお話なのに、つい赤UAアニュー様を見ると思い出してしまって・・・。💦

UA姿が大好きで、中でもこの赤UAでの練習中にふと見せる表情が可愛くて素敵過ぎです。💖
こんなに可愛くて、美しくて、カッコイイ羽生くん愛がこもった、一瞬一瞬のキャプ。
メイちゃん、お忙しい時にありがとうございました。💕


↓↓秋色サンドさん
四大陸選手権、寒そうだから気を付けて行ってらっしゃーい!!(^o^)/💕
レポ、楽しみにしていますね。🎶
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.02/11 22:43分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

この時間に来るのはほんとに久しぶりです。
夜の皆さま、こんばんは~
メイさま、こんばんは~

メイさま~
今日のタイトルだけでドキドキしちゃう~
美しき戦闘服~~
確かに~~
その時々で色んな練習着、来てくれるんですね。
どれもこれも美しき戦闘服です!

練習のグループ分けも、ありがとうございます。

メイちゃん、明後日ですね。出発。
準備頑張ってください。

今日は午前中、最優先で『チームブライアン』読了しました。

あまりの素晴らしさに・・・ほんとに興奮しました。
良かった~
メイさまのお薦め通りに4大陸前に読了できて・・・
もう、ふつふつもくもくと応援の気持ちが高まっています!
羽生く~~ん、ブライアンさま~~
四大陸で、お二人の思い通りに今年のプログラムが完成に近づきますように・・・いえ、完成しますように!
心から応援しています!

みなさん、早く4大陸で我らが羽生選手に会いたいですね~💛 楽しみで楽しみで・・・

↑まあ、ハミワさんとお隣りだ~ この時間に来て良かった~
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.02/11 22:46分 
  • [Edit]

氷の上の羽生くん 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

大雪の地域の方々に申し訳ないくらい、雪の降らない私の地域…でも、寒いです、すみません💦💦

ユアタイム…記事を読んでから、録画したのを見て編集作業しました。
プリュム姫のおかげですよ~♥HERO'sも予約しました~かなかな姫もありがとうございます、お気をつけていってらっしゃいませ~♥

UA姿は、大好きですが、私、この赤のUAってあまり見たことがないんですよね…そのせいか、いつも以上に素敵に見える~✨うんうん、氷の上の羽生くんは、美しくカッコいいです(*´艸`)
3Aに入る前、好きです♥失敗しちゃった時の足も芸術的な動きで好きなんですよね(;゚∇゚)

おまけの動画の笑顔…可愛い~♥
羽生くんが笑ってると、つられて笑ってしまうんですよね(*´艸`*)♡

メイ様、シュミレーションも出来て、寒さ対策も完璧のようですね👌
後は、コロコロたんに荷物もつめてΣ(゚Д゚)雪道でコロコロたんは大丈夫なんでしょうか?そんなに歩かないのかな?
後は、睡眠だけですね、今夜は早く寝れますようにGoodNight(*˘︶˘*).。.:*♡
大好きですよ~❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆すみか姫
昨日の雪道のコメ…羽生くんと本当に重なり、切なくもあり、たくましくもあり…やはり、羽生くんを全力応援したいと改めて、思いました。ありがとうございます♥
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.02/11 22:56分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

プリュムさんのお天気予報を見て
試合の頃にはお天気回復するようですが
大雪になりませんようにお祈りします🙏

Yuzuru HANYUの文字きましたね

もうすぐ四大陸始まるんですね

メイちゃん、皆様ドキドキしてますよ私!

メイちゃん、皆様一緒にお手手繋ぎよろしく
お願いします🙇

UAの練習姿ありがとうございます😆💕✨

赤のUA、肩にロゴ入りアクセントになって
カッコいいです😊

ホント氷上にいるゆづクンが一番美しく、
カッコいいです😍

輝いてますね✨✨✨

RIKOさん
おまけのGIFかわいいです
いつもありがとうございます😉👍🎶

メイちゃん 素敵なキャプ、GIFありがとう
ございます😆💕✨

今頃は準備できてますように…。

ドロシ-さん
お風邪とのこと、大丈夫ですか?
連休ゆっくり休養できますように…。

わかばさん
いいですね~卒業旅行‼
お気をつけていってらっしゃい👋

おさよさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
公開コメント恥ずかしがらないで下さいね😃
私もまだまだですよ😥
これからもよろしくお願いします🙇
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/11 23:00分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん こんばんは✨

練習のグループ分けが出たんですね!
…私もドキドキが…(;∀;) そして〜
ユアタイム見てたら、チキン肌になってしまった私💦
平昌オリンピック前になったらどうなるのか…ヒェー💦

✨美しき 戦闘服 ✨
UAアニュー様を表す なんて素敵な言葉✨
そして、ほんとにそのとおり〜
美しいボディラインが際立つUAで、真剣に練習に打ち込む姿✨もう最高に美しくて カッコよくて、大好きです💕

この青も黒もすごく好きだけど、赤はまさに戦闘服って感じがしますね〜
3Aの入り✨カッコよくて私も大好きです!
流れる汗までも美しくて、カッコイイ〜(//∇//)💕
合い間に見せる表情もすごくいい〜♡
黒UAさまの可愛いすぎる笑顔♡GIFでありがとう💕

メイちゃん、手袋も買えて 準備完了まであと少しかな?頑張ってね❣️
あっ✨ゆかりのおせんべい、私も大好きで〜す♡

かなかなちゃん♡
体調も整えて、準備頑張ってね〜💕

↑↑♡秋色サンドさんも
↓↓♡ぽじゅまろさんも
四大陸、行かれるんですね〜! 楽しみですね(*'▽'*)
憑いていかせてくださ〜い💕
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.02/11 23:12分 
  • [Edit]

光る汗まで美しい♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

メイちゃん、今日は寒いなかお仕事で外出お疲れ様でした。
ナマ足のイメージが強いメイちゃんがデニール80でもダメな日がきたのですね!
冷えは女性は大敵ですから。こうなったらお洒落よりも暖かさ優先。
指先があいた手袋はなにげに便利です。

ユアタイムは私もちょうど観たところでした。
ものすごくかっこよかったですよね。
やはり絶対王者の貫禄が十分!

UA姿でキラキラ汗をかいている羽生くんはキシリ王子やガーナ王子をさらに超えた神々しさがあります(☆∀☆)
(余談ですが最近地下鉄の通路に献血王子がいらっしゃるため朝から転びそうになっております)

メイちゃんが載せて下さったスケジュールを前に緊張感が増してくるのと同時に久しぶりに羽生くんに会える喜びもかみしめております。

忙しいのに、またまたときめく記事、お写真とたくさんありがとうございます。
月曜出発だからそちらを優先して下さいね。
(RIKO様もいつもありがとうございます)

メイちゃん、私も木曜からおしんの故郷のような江陵に行きます。
応援頑張ります!
メイちゃん、よろしくお願いします。

◇プリュムさん、
お天気情報、TV情報と助かります。
四大陸に絶対でたかったとおっしゃっていた羽生くん。強い決意を感じますね(^^)

◇かなかなさん、
TV情報ありがとうございます!
四大陸、寒さ対策気を付けましょうね(^^)

◇夕鶴さん、
これでも抑え気味なのですね(^^)

◇はちべーぬさん、
真央ちゃんの「真」、私もクイツキマシタ(*^^*)

◇さとにゃおさん、
高校まで大○だからこれが本性よ(^^)

◇夕凪しゃん、
久々のコメ。おかえりなさい。
無理せずにね。

◇あいさん、もんニャンちゃん、
慢性膀胱炎のメス猫、姫は経過良好です(^^)

大雪の地の皆さま、事故など十分にお気をつけ下さいませ。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.02/11 23:15分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

関東は今日も寒い1日でした❄️
メイさまのところも寒かったのですね。韓国に行く前に厳しい寒さを体験できて良かったですね😅
シミュレーションにしちゃうなんて、前向きなメイさん!
帽子を被るとあったかいですよね。
指先切れた手袋が見つかって良かった🎵

練習のグループ分けも出て、四大陸、いよいよですねー💦

羽生くん、どのUAもお似合い。思わず見惚れちゃいます💕
最高に可愛い笑顔のキャプもありがとうございます。
準備、頑張ってください💕
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.02/11 23:39分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

メイちゃん♥
指先が切れてる手袋♪小学生の頃に流行りました!発見できて良かったです(^^)
メイカメラマンのお写真✨楽しみに待ってます(*^^*)
羽生くんの 3Aに入る瞬間✨私も好きです♪両腕を後ろにギュンと引くところとか✨ 真似をしても、腕がまったく後ろにいきません💦どんだけ体が固いのか…💦
赤色UAは、なんだか情熱的に見えますよね!色って凄いな~ と思います(^^)
黒UAの笑顔、可愛すぎです♥
メイちゃん、RIKOさん、ありがとうございます♥
練習グループ♪ミーシャとマルティネスくん♪
マルティネスくん、ソチの時にビールマンが綺麗で注目しました!あの時は、羽生くんみたくなりたいと言ってましたが…今もそうかな✨きっと、同じ練習グループで嬉しいでしょうね~(*^^*)


プリュムさん♥
平昌情報!ありがとうございます(*^O^*)
「うわ~い!凄い!保存したい!」
と思って… プリュムさんコメントをギューっと長押し…✨ 何回押しても保存はできないのですね(>_<)
エキシの金額、飛び抜けてますね!ビックリです!
腕の痛みを心配していたのに… こんなにたくさん… またまた腕が心配~(>_<)
でも、とても嬉しかったです✨ ありがとうございました♥


おさよさん♥
今までは非コメだったんですね、
私も最初は緊張して 非コメでした(^^)
これからもよろしくお願いします(^^)
プリュムさんの情報、嬉しかったですね✨
やっぱりオリンピックは高い💦💦
宝くじ当たらないかな~(*´∀`)


ハル子さん♥
そうだす!仕事に出ても、心は羽生くんでいっぱいで♥ミになりませんよ~!
平昌は、一緒に有休とりましょうです(*^^*)


はちべーぬさん♥
千代子で元気もらったんです(*´∀`)
今日もありがとうございます(*^O^*)


プリュムさん♥ かなかなさん♥
HEROS、予約しました!ありがとうございます✨✨✨
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.02/11 23:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

そうですね~ 指先のないのはあまり見かけませんね。こどもので指先ないけど、付けることもできる2WAYタイプのはひと昔前にありましたけど(^_^;)
見つかってよかったですね。

Yuzuru HANYU
ドキドキする文字 14日なので火曜日からですね。
緊張してきました(>_<)
こんなUA姿がもう少しで見られるんですね。
キャプとGIFをありがとうございます。
最後の動画のGIF、可愛い❤

プリュムさん、かなかなちゃん
テレビ情報ありがとうございます。
私も4CCのCM、かなかなちゃんが書いてくださってるところで捕獲しました。今日は19時以降の番組で1回は流れてるようです。

追記
かなかなちゃん
フリクションのボールペン、普通に近所の文具売場に売ってたよ。買っちゃった(^_^;)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.02/12 00:07分 
  • [Edit]

こんばんは 

上の非コメの1つは私です(*^^*)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/12 00:56分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

コメントは久しぶりですが、毎日ブログ拝見しています。

四大陸もうすぐですね。

(余談ですが、私もゆかり大好きです。)

メイさん、くれぐれも気をつけて・・

メイさんのレポ、ゆっくり楽しみにしています。

今日は美しい戦闘服をありがとうございます。

色やデザインが違うだけで、印象がこんなにも変わるんですね。

あらためて衣装って、大事なんだなぁ〜って思いました。

かわいい笑顔にも癒されました❤

メイさん、今日も素敵なブログをありがとうございました!
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2017.02/12 01:04分 
  • [Edit]

赤と黒 

メイ様 皆様 こんばんは〜

寒いのは困るけど、カンヌン・シミュレーションができたのね〜
80デニルは十分サムイです!240デニルでなくっちゃ(⌒・⌒)ゞゞゞ
ちなみにワタシ、真冬は着圧タイツ最厚の110デニルを愛用しています。
帽子にフードをプラスしたらもっと暖かい〜〜♪
フリーダムカメラマン・メイちゃんの手袋問題が解決してよかったです(^ ^)
防寒ダイジですもの〜♡
マフラー、ストールも忘れないように。大判ものは膝掛けにも使えますよね。

練習グループ表に燦然と輝く˚✧₊⁎Yuzuru HANYU⁎⁺˳✧༚ワクワク✨ドキドキ・・
ミーシャ、見っけ!

ユアタイムからのキャプゥ、GIFゥをありがとうございます。
ネイビーUAもかっこイイ♫•*¨*•.¸¸♪
カメラマンさんのリクエストでUAを着替えてたのですね。
レアな赤UAアニュー様、とても新鮮な感じがします。
情熱的というのか、そう、動きが目立って派手に見えるね( ̄m ̄〃)ネー
赤の部分が肌に映えて唇がア・カ・イ(* ̄〓 ̄*)

最後のGIF、笑顔がサイコーです。萌えていい?
ありがとうメイちゃん、RIKOさん。
準備がんばって下さい☆⌒(*^▽゜)

 ☆プリュムさん;五輪チケット価格に驚きました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
☆かなかなさん、ぽじゅまろさん、秋色サンドさん;
羽生くんに会えるのは嬉しいですねo(^▽^)o防寒に気をつけて下さい。

4CCの生CM、未だ見ておらず(;_;)、と書いていたらキターッ──♪嬉しい

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカ理 
  • URL 
  • 2017.02/12 01:15分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌕

今日も忙しいのに記事をありがとう(*´∀`)
指先に特殊な布を使った手袋したままスマホが使える手袋、100円ショップにも売ってるよ♪それをスマホ持ってない小学生に使わせてるわ(^_^;)
でもいいのが見つかってよかったね♪
うん、80デニールでは心細いいね💦

五輪リンクは練習用のリンクが本番リンクの真下にあるんだってね(*_*)見られるといいね♪
ユアタイムの笑顔は素敵だったね~♪
今日もありがとうございます(^ー^)

かなかなちゃん
賢二先生解説の番組、教えてくれてありがと(*^^*)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.02/12 01:22分 
  • [Edit]

ゆむき様 

はじめまして✨


コメントありがとうございます♥️


そんなに前から読んでくださってたのですね〜(*´˘`*)♡

とてもうれしいです✨

そして、韓国お役立ち情報✨


とってもありがたいです。


やはり経験者の方の情報はすっごく参考になります。


本当にありがとうございました✨


またぜひ遊びに来てくださいね❤


これからもどうかよろしくお願いします❤
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/12 02:12分 
  • [Edit]

さら様 

はじめまして✨

コメントありがとうございます❤


マスク!


普段付けないので、考えたこともなかったです(。•́•̀。)💦


持って行きますね〜✨


いろいろ情報本当にありがとうございました❤


どうかこれからも

一緒に羽生くんを応援させてくださいね💕


また遊びに来てくださいね〜✨

お待ちしてます❤
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/12 02:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR