羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

選手ファン宣誓!

昨日は突然のさとこちゃんの四大陸選手権とアジア大会の欠場のニュース…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000068-dal-spo


自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまって…。


もうさとこちゃんへのプレゼントも買ってたんですよね( ;∀;)

手紙にはなんて書こうかな~って考えてて( ;∀;)


自分の気持ちをしまって


いつものように羽生くん中心の記事を書こうかな…と思ったけど


後で振り返って、


「ああ、私このときさとこちゃんの欠場で落ち込んでたんだな…。」と思えないのも


自分のブログなのに変だな…と思い、ちょっと正直に書かせて頂きました。


でも、いつまでも落ち込むことが出来ない私なので


今は切り替えて、「よし!さっとんの復活を信じて待つぞ~✨」という気持ちです。


さとこちゃんはきっと大丈夫✨

そう信じます!





…というわけで、今日はさっとん回復祈願の記事を…♡

といってもやはり中心はアニュー様ですが💦
(羽生くんが画面にいないとキャプもGIFもなかなか指が動かずはかどらない…という病にかかっているので💦)





そういえば、まりんちゃん、全中優勝したんですね~✨



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229476



初優勝おめでとう~✨



まりんちゃんもGPFでは辛い思いをしたけど、こうして復活してるし

アスリートにはどんな選手にもいいときも悪いときもあるものですね。



しかし、まりんちゃん、紀平梨花ちゃん、さとこちゃんと

濱田コーチのところの選手は、私、みんな大好きなんですよね~。


う~ん


濱田コーチにもいつか「チームHAMADA」を書いてほしいものです…。






それでは今日はマルセイユのEXの練習と本番のシーンから✨


(動画はRIKOさんからお借りしました。RIKOさんいつもありがとうございます)

※すみません(。•́•̀。)💦誤解されてる方もいらっしゃったみたいなので。
今日の画像は私が撮影したものじゃなく、テレビの映像からです。
羽生くんの声は、私が席から聞いていたものではなく、テレビの映像から書き起こしたものですよ〜(*´˘`*)♡








st1_20170208011353d1f.jpg

打ち合わせ中の凛々しいキャプテンアニュー様✨

このときは本当にアニューと呼ばれてましたね~( *´艸`)



st2_20170208011353389.jpg



Honeycam 2017-02-07 22-02-21






ここからの会話についてなのですが



またしてもこれはただの私の個人的な見解なのでどうかお気になさらないでくださいね。




このとき、「羽生くんがズサーを「へ」と言ってる、なんで?」…というのをいろんなところで見かけたのですが


私の見解を書かせて頂きますと…。






st3_20170208011355e21.jpg
ゆ「ここで、あの…なんだったらクリムキンイーグルからの「へ」でいこうか。」



この言葉で「え?ズサーって羽生くんの中では「へ」なの?」という疑問が湧いた方もいらっしゃると思うのですが

その後


st4_20170208011357ea1.jpg
ゆ「両方の技を全部やっちゃう。エへへ」


…と羽生くんが言ってるんですね。



st5_20170208011357d97.jpg



するとしょーまくんが


しょ「ショートのやつは?」

とズサーの真似をする…



すると羽生くんが



それだったら…という感じで



st6_20170208011358636.jpg
ゆ「クリムキンイーグルからのこういく…」(ちょっと最後の方よく聞き取れませんでしたが)


って感じでズサーっとしてるんですね。



つまり、羽生くんは自分の代名詞はパリ散からの「へ」だと考えていて


最初は、クリムキンイーグルから「へ」をしょーまくんとしようと考えていた。


するとしょーまくんが「ショートのやつは?」とズサーの案を。


羽生くんはそれならクリムキンイーグルからこんな風につなげる…とクリムキンイーグルからズサーの流れをしょーまくんにやってみせる。




すると



st7_20170208011401bbd.jpg
ズサーを見た会場から「キャー♡」と悲鳴が上がる( *´艸`)



このとき、私は撮影をしていたから無言でしたが

周りは確かにキャ~♡となっていました( *´艸`)

特に韓国の羽生くんファンの子たちは20台前半くらいの子たちなので

近くに座っていたのですがやはり「キャ~♡」の声が高い…♡

私が今まで見た中で「キャ~♡」度が特に高いと感じたのは試合では上海ワールドなのですが

(中国の羽生くんのファンの方も若くて「キャ~♡」の声が高いんですよね~✨)

四大陸選手権でも韓国の羽生くんファンのたちがいっぱい盛り上げてくれそうですね…( *´艸`)


自称24歳も1オクターブ上げて頑張ってきま~す(∩´∀`)∩
(といっても私、声もともと高い方かも…💦)









st8_20170208011401bde.jpg
それを聞いたしょーまくんから

しょ「悲鳴があがってましたね。(ニヤリ)」

と冷やかされて

ゆ「知らない、知らない」

と照れる羽生くん。




…でも、そのキャ~♡の反応から


これは「へ」より「ズサー」だな…となり

最初は続けてクリムキンイーグルから「へ」をするという案が

クリムキンイーグルからズサーになり

そしてやっていくうちに

それぞれがズサーとクリムキンイーグルをしてクロスするようなカッコイイ流れにしよう…と

なったのではないかと✨





…というのが私の見解です✨


なので、今や能登さんもズサーと呼んでるあの技を

羽生くんが「へ」と呼んでいるということはないかな~と思ったりしてるのですがどうでしょう?( *´艸`)




ちなみに


ゆ「それはさっとんがやればいい」

…はピコ太郎さんの振りを指しているのかな…と思います♡








でも全ては私の思ったことなので

あまりお気になさらず~✨









st9_20170208015618b2c.jpg
そして出番が…✨




st10_201702080156204fb.jpg
少し振り向いて



st11_20170208015620c1b.jpg
しょーまくんを見つめる。




st12_20170208015622eec.jpg




st13_20170208015623686.jpg



st14_20170208015625cbf.jpg
目が合って…





st15_20170208015626d4d.jpg
「行くぞ!」



Honeycam 2017-02-07 20-35-10
…なんて頼もしいキャプテンぶり…( ;∀;)



お兄さんモードの羽生くんも素敵ですね~( *´艸`)





st22_2017020802074073c.jpg

キャプテンの振付は見事成功~✨






Honeycam 2017-02-07 21-24-48





st16_20170208021001021.jpg
羽生くんが少しだけしたピコ太郎ステップ可愛かった~♡





st23_20170208021003f99.jpg



st24_20170208021004d77.jpg




st25_201702080210058e6.jpg





st26_20170208021007517.jpg




st27_2017020802100808c.jpg



st28_20170208021010d16.jpg



st29_20170208021011d8d.jpg

みんな可愛い♡






Honeycam 2017-02-07 20-45-51
全員のと



Honeycam 2017-02-07 21-09-10
羽生くん中心のを♡






st17_201702080216053b9.jpg
ここも可愛かった~( *´艸`)





st18_2017020802160729d.jpg
一番無邪気なキャプテン♡




st19_20170208021609108.jpg




st20_201702080216100b0.jpg


Honeycam 2017-02-07 21-18-38

とっても可愛くてカッコいいチームJAPANでしたね~( *´艸`)







あ、昨日の記事ですが、ディレイドアクセルのことはチームブライアンじゃなくて他の本に載っていたお話なんです💦

チームブライアンの中身はネタバレしないようにしているので💦

またチームブライアンの中身のことも、四大陸選手権終わったあとくらいにみんなで語ろうね~♡








それでは最後に…






Honeycam 2017-02-07 21-54-58

羽生くん


そしてしょーまくんも


どうか怪我なく病気もなく

元気に四大陸選手権に出てきてね~( ;∀;)



ほんとにどうかどうか健康で…( ;∀;)





さとこちゃん、信じて待ってるよ~(∩´∀`)∩

今はとにかく治療に専念してゆっくりしてね~✨







宣誓!




いいときも


悪い時も


どんなときでも


ずっとずっと



羽生くんを



頑張ってる選手たちを



応援していくファンでいることをここに誓います✨








それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。私も誓います…✨という方のボタンも兼ねてます✨




Comment

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

知子ちゃんのこと…驚きました。
メイさん、プレゼントも用意されていたのですね。
お気持ち素直に残されていいと思います。
そして、知子ちゃんの回復を願って!

マルセイユEX練習、キャプテンアニュー様♪
「へ」も候補に上がっていたのですね。知りませんでした。
話し合いの結果…「クリムキンイーグル」と「ズサー!」のコラボに決定✨
打ち合わせ中のズサー!のポーズに「キャー♡』聞こえてましたね〜。
メイさんは撮影に集中!無言だったのですね(^ ^)
韓国も若いファンの方が多いのでしょうか。
メイさん、1オクターブ高い声で?♪( ´▽`)

EX本番!キャプテンは2人をしっかりリードして頼もしい♡
クリムキンイーグルとズサー!をキメて✨ キャ〜💕
この時、昌磨くんとぶつからないように羽生くんが左足を少しスライドさせながら滑っていたこと、メイさんが教えてくれましたね。
ピコ太郎ダンス♫ 3人とも楽しそうでしたね。知子ちゃん♡ホントに可愛かった〜(´∀`)
会場も盛り上がっていましたね〜。可愛くてカッコいいチームJapanでした✨

選手ファン宣誓!はい、させていただきます(^o^)/
羽生くんを、頑張っている選手たちを応援していくファンでいることをここに誓います✨
羽生くんも昌磨くんも元気に四大陸に出場できますように。
知子ちゃん、信じて待っています!♡

ディレイドアクセルのこと、了解です(^ ^)
チームブライアンは今週末には読めると思います♪

メイさん、今日も素敵な記事をありがとうございます♡

プリュムさま
お返事と全中の結果もありがとうございました♡

わかばさん
お帰りなさい♪ お疲れ様でした。↓おはようございます♡

水無月さま
はじめまして。よろしくお願いいたします。↓おやすみなさい♪

ふうさま
一日も早く解決しますように…。

秋色サンドさま、ロコロコさま
みきまるさま、ドロシーさま、のぶりんさま
朝の皆さま~
おはようございます♡

↓ななみNさま
年長さんの一日入学(´ー`) もうすぐ春ですね。
三寒四温。雪降りの日は寒い~!

ぷーこさま、あおいさま
もんニャン😸さま、如月ニーナさま
おはようございます♡

メイさん、皆さま、どうぞ良い一日を✨
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.02/08 05:37分 
  • [Edit]

ファン宣誓!…右に?同じっ💕 

メイ様、みな様…早速お声をかけて頂いて恐縮です💕
ところで、メイ様…ちゃんと睡眠をお取りくださいね💦名前の件でコメントを頂いたのが3:30くらいかと(メイ様ご推察の通り6月生まれの双子座にございます💦)婆💦いえ…水無月は、既に?毎日が日曜日というお気楽な? 身の上ゆえ…昼夜逆転しながらも、6~7時間はシッカリ寝ております(^^ゞ 今も、ダウンロードした🎵アニュー様の使用曲を聴いておりました💕
本当に、さっとんの件は…ビックリでした💦また、あの可愛い ハニカミながらのガッツ・ポーズが見られると楽しみでしたのに…💦アニュー様のインフルの時もそうでしたが…神様が下さった休暇だと思って治療に専念して欲しいですね❤
GPFのフィナーレ?のアニュー様を筆頭に昌磨君&さっとんの チーム JAPAN微笑ましくて…楽しそうなリーダーのアニュー様の隣で、昌磨君のお口が、キリット一文字なのが対照的でしたね🎵放送時間の枠のせいか? アチコチ✂編集された録画が放送されたので💦見られなかった処が沢山ありそう…いとかなしでございます💦

世の中は、そろそろ夜明けで…ございますね🌅 水無月は、眠りに就くことにいたします…お休みなさいまし💤


  • posted by 水無月の婆 
  • URL 
  • 2017.02/08 05:47分 
  • [Edit]

選手ファン宣誓、高らかに! 

メイさま、皆さま、おはようございます!
今日も寒いです。朝起きるのつらかったけど、でも、ベルサイユに来ると冷えたからだが
暖かくなります。

さとこちゃんの2大会、欠場!
私も昨日、すごくショックでした!あんなにがんばってたさっとんが!信じられなくて、
可哀想で・・・でも、もう気持ちを切り替えて、一日も早い回復を祈るしかありませんね。
大丈夫、あの誰よりも努力家のさっとんですもの・・・
フィギュアの選手に限らず、アスリートは常に怪我の心配がありますね。大谷選手も・・・
草太君も・・・
羽生君もそれでつらい思いをしてきているだけに他のどの選手にも同じつらい思いはしてほしくないと思いました。とにかくみんな怪我なく病気なく健康でいてほしいです。

メイちゃん、マルセイユのリハのときの振付の様子、こういうの近くから見られて、そして録画できてほんとに良かったですね。会話まで再現してくださって。私もすぐ「へ」って言ってしまうのですが、そうか、こういうことだったのか。
ズサーとクリムキンイーグルのクロス、かっこいい流れ・・・
出る前に、羽生君が振り返ってしょーまくんと目を合わせて、うしろのさっとんも可愛い~
「行くぞ」のところいいね。頼もしいキャプテン振り~
振付みごと成功! 会場は「きゃ~」でしたね。最後の三人のポーズもそれぞれの個性が出てて良かった。
ほんとにこのときの三人のなごなご、可愛かったですね~
さっとん・・・あせらず治療がんばってね~ セセンに戻って来れると信じて待ってるからね!
メイちゃんと同じく、羽生君はもちろん、しょーま君も選手みんなみんな、怪我なく病気なく4大陸に出られますように・・・健康でいられますように・・・それだけを祈っています。
はい、選手宣誓! 高く手を挙げて、メイさまやパルさまやベルサイユのみなさまに続いて選手宣誓いたします!

良い時も悪い時も、羽生くんや頑張っている選手を応援していくファンでいることをここに誓います!

ぱるさま、今日もお早いですね。嬉しい!
↑水無月さま!初めまして!お早いですね。ここではヴィンテージです。どうぞよろしく!

それでは、皆さま、今日も一日、頑張りましょう。

良い一日になりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.02/08 06:09分 
  • [Edit]

どうか どうか・・・ 

メイちゃん〰(´;ω;`)
さっとん、私もショックだったよ~ 夕食を食べながらのnews・・・またもやNHKさま。
全日本の羽生くんがオーバーラップして、本当にアスリートの怪我と背中合わせの日々を、思いました。
メイちゃんも、現地に行くベル友さん達も、どんな思いでいるのか・・・胸が詰まりました。
どうかどうか、1日も早く良くなってセセンには、あの凛とした姿を見せてね、さとこちゃん😢

羽生キャプテン率いるピコ太郎~✨✨✨✨✨
打ち合わせのキャー❤❤までの流れ、意外なファンの反応を読んでの振り付け変更?

何よりこの素なお顔が、楽しそうなうふふが、嬉しい~❤
極限の緊張の後の、ほや~(*´-`)が、和むなあ。

メイちゃん ファイト✊‼

今日は、市内一斉に1日入学。年長さんたちが歩いて小学校へ行く日。
昨日、雪も一段落・・・と思っていたら、なんと吹雪の1日でした。そして、今日も…💧雪国の子ども達よ、強くあれ!

かなかなちゃん
みきまるちゃん
さとにゃおちゃん
マイレピ~(。>д<) 私の何がいけないの〰💦💦

↑サンドさん~❇ぱるちゃん❇水無月さん❇↓ロコちゃんおはよ~❤
みなさん、おはようございます~✨✨✨✨✨

あおいちゃん
おはよ❤大きく深呼吸~(*´-`)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/08 06:23分 
  • [Edit]

ここに誓います! 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

私もさっとんの欠場、ショック( ノД`)
メイちゃんもショックだと素直な気持ちを聞かせてくれて嬉しいよ。こうして今日の記事にさっとんの姿を載せてくれることも。

アスリートにはケガはつきものなのか…
ファンとして強くないと!だね✨
きっときっとワールドでさっとんのかわいいガッツポーズを見せてくれるはず!待ってるね~❤

今日は三人の様子、これ大好き❤
お兄ちゃんな羽生くんが見れる、このチームJAPAN✨振り付けの話し合いもいいね~

白鳥さんの姿でのこの無邪気な笑顔がかわいい❤
また三人の姿が見られますように。
メイちゃん、今日もありがとう~

ぱるさん、水無月さん、秋色さん、ななみん、みんなみんなおはよう~❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.02/08 06:39分 
  • [Edit]

そういうこと〜? 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

さっとんのニュースはショックでしたねー。゚(゚´Д`゚)゚。
しょうまくんもさっとんもショーや試合が続いて休むヒマがなさそうだから心配してたんですけど、2人ともいつも元気そうだから大丈夫なのかな?なんて思ってもいました。
でも、アスリートってやっぱり体を酷使しているのね(>人<;)
ゴールドちゃんも疲労骨折だったわよね。
ジャンプあんなに飛んでればいつでもそんなリスクと戦ってるんだもんね。
メイちゃんプレゼントとお手紙用意してたのね。
それは是非セセンで。
今はとにかく治療に専念して欲しいですね。

今日はGPFのEX✨
RIKOさんいつもありがとうございます。

この時羽生くんは「へ」なんて言ってたの?
そこまで注意して会話聞いてなかったけど、メイちゃん解説のとおりだと思うわ。
ヘランジも「へ」なんだねー。
しょうまくんいい提案したね。
彼の中で「いや〜、今の羽生くんはズサーッでしょ」って思ったんでしょうね(#^.^#)
「キャーッ♡」の反応、ホントは嬉しかったんだろな😁
パープルアニュー様が上着脱ぐときも思ってたけど、カナダ行ってアウェイな感じで地元のアイスショー出た時に「日本だったらキャ〜とかなるのにあんな…」みたいな泣き言言ってた高校生の羽生くんを思い出すの( ̄▽ ̄)
キャーッ♡は羽生くんの力の源だから、メイちゃんもコリアンガールズに負けずに1オクターブ高い「キャーッ💓」で応援して来てね😉
TVでどれほどのものか観察していようっと。

キャプテンアニュー様も照れながらのさっとんもニコニコしょうまくんも、みんな楽しそうで可愛いね💕
どうか羽生くんもしょうまくんも怪我や病気なく試合に臨めますように。
私も宣誓します✋️

皆様今日もよい1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️プリュムさん
☕️ぷちぷちトマトさん お返事ありがとうございました😊

☕️あおいさん
☕️チヅコさん 順調でありますように。

☕️ふうさん 大丈夫ですか?「ごめんなさい。そんな話は聞きたくないの」とは言えない雰囲気なのかな💦
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.02/08 07:20分 
  • [Edit]

宣誓! 

おはようございます!

知子ちゃんのニュース、驚きました、、
どんなにつらくて悔しいだろうかと思うと😢
でもきっと元気に、知子ちゃんスマイルと一緒に戻ってきてくれると信じて(>_<)

かわいらしいチームJAPANを届けてくださりありがとうございます*\(^o^)/*
みんなのスマイルに癒されます。
そして無邪気なのに頼もしい羽生くん、、こんなときまで魅力的な二面性を発揮✨
またみんなの和やかな場面が見たいですね。

そして、私もメイさんやみなさんと一緒に宣誓!
自分がつらい時、羽生くんにどれだけ元気をもらえるかを考えると、どんなときも応援していたいって思います!
みんなの健康と、努力が報われることを祈りつつ、全力応援いたします!

お声かけくださった方には、また交流でお返事させていただきますね(๑′ᴗ‵๑)

それでは今日もよい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.02/08 07:25分 
  • [Edit]

誓います! 

メイちゃん、皆様、おはようございます
さっとんのこと、本当にびっくりで残念です!
小柄なサットンはわが家の希望で大好きな💓アスリートです
『ミスサイゴン』の演技は涙が止まりませんでした!
ステップノーカンのショックにも負けず、気丈に進んできた今期、きっと世界選手権に間に合うと信じて、体調の悪い時も良い時も、全力応援します!
羽生君も数々の困難を乗り越えて、今がありますもの
サットンも、チームジャパンも、どんなときも応援して行きますよ!

メイちゃん、EXのなごなごシーン癒されますね!現地に行かないと見られない貴重なキャプですね!

↑水無月さん、初めまして💓
皆様のコメがなかなか追えてない私ですが、よろしくお願いします
m(_ _)m

↑ななみNちゃん
大変な吹雪の中だったんですね〜雪国の子どもたち、逞しく育ってね
雪が彼らを強くしてくれます

↑ぱるさん、秋色さん、ロコさん、みきまるさん、わかばさん、早起きの皆様、今日も良い日にー


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.02/08 07:28分 
  • [Edit]

そういうこと~? 2 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

↑みきまるさん お題パクらせていただきました。
おもしろかったです。

私も読唇術?にびっくり。何か会話の中に入ったような感覚で楽しませていただきました。
試合モードでない素?の羽生君。お兄さん感が素敵♪ですね。
しかしリンクインする前の横からのアングル、本当に液晶薄型ですね~。
よくあのお姿でパワフルに演技できるのですね。体幹大事です。

アスリートは故障との闘いでもありますね。
どうか、さとこちゃんもこれは何かのメッセージと捉えて、別の部分の強化につなげてほしい。

私も誓います。アスリートのファンはタフでなくてはね。
メイちゃん。

☆ふうさん
「ねぎ」のコメント ありがとう。
私は買ったことないから反省~。
昨日のコメント、ふうさんにやきもち焼いてるのでは?
と思ってしまった私です。
助けてくれそうな後輩がたくさんいるようだから、相談してもいいかもですね。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.02/08 07:40分 
  • [Edit]

もち誓います 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このEXの練習シーンと本番大好きです
てか、ゆづくんが出てる場面は全部好きなんですけども~
練習の時のショーマとゆづくんの会話が可愛くて( 〃▽〃)
「キャーって言われてますよ」
ナイス突っ込み
その内、ショーマも言われるようになるよ!と親心で私が突っ込み(てへ)
本番のゆづくんがさっとんの所に移動する時のステップ…あは~キャワユイ
皆楽しそうで、心暖まりましたよね(*^^*)
こんなシーンなかなか見れないと思いますが、ゆづくんのキャプテンぶり最高
で自分が一番楽しんでいると言う~それが又いいんですが(*´ω`*)
メイちゃん、可愛いGIFにキャプありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

さっとん
怪我で欠場…今無理したらダメな時期
とにかく、早く治ることを願っています
待ってるよ~

DELFINAさま
遅くなりましたが、交流にお手紙置かせていただきましたのでお時間ある時にお読み下さいね

Aちゃん
大丈夫?四大陸は来週だよ~

うららん
生きてる!?

あおいちゃん
自分のペースでね(*^^*)

ドリさん
プリュムさんが書いてくれたの見た?
木科くん…優勝だよ\(^-^)/
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/08 08:03分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

さっとんの欠場とても残念です。
日本女子をひっぱる存在のさっとん。
きっと悔しがっているだろうな。
今はしっかり療養して一日でも早く氷の上に戻れますように。
待ってるよ~さっとん!

今日はGPFEXのチームジャパンの3人(´▽`*)
お兄さんな羽生くん。
なごなごで癒されます~。
「へ」も候補にあったんですね。
「ズサー」は今季の羽生くんを
象徴していますもんね♪
若い「きゃー♡」な声援に
私も乗っかりたい!(←ムリ??)
本番は3人ともうまくいって、
盛り上がってましたね。
羽生くんが楽しそうな姿は、私も幸せ♡

私も宣言します。
頑張っている羽生くんや選手達を一生懸命応援します♪
選手達が悔いなく、持っている力を出し切れますように。

メイちゃん今日もありがとう~♪
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.02/08 08:30分 
  • [Edit]

宣誓! 

メイさん、皆様おはようございます☀

来週はいよいよ四大陸!
私は「チームブライアン」を読んでいなかったので、
「チームブライアン」からの~「チームブライアン2」。
なんとか四大陸前に読み終えたぞ!

と思ったらさとこちゃんのニュース(>_<)
頑張り過ぎちゃったのかな?
やはり本人が一番辛いですよね。

マスコミも騒ぎ過ぎずそっとしておいて
あげてほしいと思います。
厳しい戦いの中で心身を研ぎ澄ませるがゆえ
そういう声も刺さってしまいそうだから。


さとこちゃんが笑顔で戻ってくるのを
待っています。

クリムキンとズサーのコラボ、
そういういきさつだったんですね!
多分メイさんのおっしゃってるのが
ビンゴなんじゃないかな~?
あのコラボカッコ良かったですよね!
またやって欲しいな~☆ミ

全国的にお天気が荒れ模様のようですね。
皆様、気を付けてお過ごしください。

  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2017.02/08 08:48分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます☺️

さっとんのこと、アニュー様が全日本を欠場したのと匹敵するくらい驚きました。
さっとん、練習の鬼だし、責任感強そうだし、ショーとかもたくさん出てたし、心配だったのですが、そんな前から違和感を😞
他の選手も同じでしょうが、ケガがあっても、試合は立て込んでるし、シーズン中もショーがあったりで、なかなか治療に専念とはいかないのですよね……
四体陸はオリンピックの下見もあったでしょうから行きたかったでしょうに、無念です。
どうか、セセンに間に合いますように(;_;)
昌磨くんも心配になってきました⤵️

エキシのときの三人❤️
可愛かったですよね✨
そっか~、メイちゃまの見解で当たってそうですよね🍀
結果、ズサーにして正解だったとおもう。
歓声に照れるアニュー様がかわいい❤️
私もアニュー様にデレるときは、声が高いですよ~(笑)
24歳ですから🎵
それにしても、「行くぞ!」って言ってるアニュー様、一番可憐な衣装を着てるのに一番男前って😅
兄貴ですね〰️🎵
そして、最後のポーズの体と足の傾き‼️
魅惑のアニューライン❤️❤️❤️
完璧だ~😆

メイちゃま、今日もありがとう😆💕✨


💙エールさん
でしょ、でしょ~❤️
くくりにハマらないの「羽生結弦」⤴️
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.02/08 09:02分 
  • [Edit]

 

メイ様
皆様おはようございます
さとこちゃん…本当に残念です1日でも早く回復される事を
祈っています。
ゆづ君と、しょーま君、さとこちゃん…本当に可愛いですね💞メイ様、今日も記事をありがとうございます✨
良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/08 09:02分 
  • [Edit]

さっとんは、治る、治る、治る! 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

メイちゃんがショーでさっとンバナーを振ってたよ~って教えてもらっていたし、こちらでも「うちのさとこが…(^.^)」というスタンスで見守っていたので、メイちゃん辛かったですね💦

安定の~と言われるさっとんの欠場は全く頭になかったので、よけいに衝撃でした。
努力家で、練習をたくさんする選手にどうしても多い疲労骨折(>_<)。
羽生くんも怪我をして練習を見直してくれたでしょうし、知子ちゃんもオリンピックに向けて練習を見直すきっかけとして欲しいです。そして、きちんと治してピョンチャンへ!
ショーマ君も練習の鬼と言われていますし、羽生くんもクリムキンイーグルについて「膝の腱とか痛めそう💦」と言っていましたし、みんなけがや病気にならないように頑張って欲しいです。

さっとんはきっと大丈夫✨
メイちゃんの言霊は効くから~💕

口元に指をあてるキャプテン~♡
あのジャパンチームの打ち合わせの流れは、私もそうだと思います~。
ズサーのキャー♥に「悲鳴があがってましたね。」とショーマ君にツッコまれて、「知らない知らない」、「聞こえない、聞こえない」と耳をふさぐところが可愛かったですね~💕

う~ん、いつからあの「キャ~♡」の高さが出なくなったんだろう~( ̄▽ ̄)
最初っから出てない気もしますが、PC,テレビ前で「キャ~♥」って言ってるな~。
どれ、練習するか。「キャ~♡…ガハゲヘゴホッ💦

スワンキャプテンもカッコイイですね~💕
スワン衣装でのズサーの後姿もきまってます~!
メイちゃんがキャプにしてくれた、さっとんとの2ショットは二人ともカワイイ~💕
3人のGIFもかわいい~(≧▽≦)
みんなが笑顔になれたGPFでしたね~!
花は咲くでは弟♡ピコ太郎ではお兄ちゃん💕

メイちゃんの「宣誓」に、心を打たれました!
スポーツマンシップがあるように、応援する人にもそれが必要だと感じています。
応援も自分を鍛える場ですね!
私も誓います!と、今日はさっとんをぎゅうっと押しました!

✧ななみNちゃん
雪国の園児さ~ん!「負けんな!」じゃなくて、がんばれ~⛄

皆さま、どうぞご自愛ください。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.02/08 11:16分 
  • [Edit]

さっとんショック……。 

メイさま、皆さまこんにちは♪

なかなかコメントしに来れませんが、
連日至高のスワン様をいっぱいいっぱいメイさまの凄腕で見せてくださり、毎日元気を貰っていました~!!!

ノッテステラータは、伝説のプログラムになること間違いなしですね❤❤
スワン様は鬼リピせずにはいられない、そして、どこを切り取ってもこんなに絵なってしまう、もう言葉になりません。

N杯で生で見た時、時よ止まってくれとほんとに思いました。
この姿を脳裏にずっと留めたいと。
そんな願いをメイさまは見事に叶えてくださいます。
感謝しかありません。
メイさまの目線や見解、すべて賛同です♪

そして、昨日のさっとん怪我で4CCとアジア大会欠場のショッキングなニュース……。
スマホで見て、思わず「えっ、うそ!」と声が出ました。
フィジカルが強いことでも定評のあるさっとん。
人一倍頑張り屋さんのさっとん。
過密スケジュールも、自分で望んで出場したいと言ったさっとん。
どれほど悔しく辛いことでしょう……。

我らが羽生くんもジュニア時代から怪我や体調で人一倍苦労してきましたよね。
もちろん、真央ちゃんや大輔さんもしかり、選手はみんな自分のコンディションとも向き合いながら努力を惜しまずやってきてるのだと思います。

ただただ、全選手が怪我なく力が出せますようにと祈らずにはいられません。

私もメイさま、皆さまと共に全選手の応援宣言致します(ー_ー)!!

遠征前のお忙しい中、毎日幸せを届けてくださり、ありがとうございます!!!

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.02/08 11:32分 
  • [Edit]

「誓います♥」 

メイちゃん 皆さん こんにちは(^◇^)

メイちゃん♥
私も… さとこちゃんのケガと欠場をヤ○ーニュースで知った時、とてもショックでした(>_<)
でも… 羽生くんの時と同じで… 一番悲しいのは 一生懸命練習をしてきたさとこちゃんなんだと…。
私達にできる 何よりの応援は、
心を込めて 回復祈願をすること✨ですよね✨✨✨

チームJAPANの3人は本当に可愛かったですね♥
練習の相談中に、ひとさし指を唇にもっていく羽生くんが(≧▽≦)メイちゃん、キャプ&GlFをありがとうございます!う~ 手袋になりた~い♥(夕鶴さん、手袋の身の上話は…(*´∀`))
「へ」と「ズサー」のお話も、なるほど♪でした(*^^*)
メイちゃんの「私の見解です✨」のところで、( ゚д゚)ハッ! 一人でニヤニヤしまくりで読んでいた~と…テレ😳💦
アニューキャプテン♥クリムキンにぶつからないように速度調節と、以前メイちゃんに教えてもらってから、GlFに夢中✨✨✨最後も少し軌道をずらしてますね!カッコいい!何度も見ちゃいます♪ピコも最高(^^)
メイちゃん、今日もいっぱい ありがとうございます♥


はちべーぬさん♥
コンマさん♥
ぱるさん♥
みきまるさん♥
のぶりんさん♥
昨日のヘタレコメに 優しいお声をありがとうございました(^^)
以前「悪口は聞きたくないし、私はプライベートでいっぱいいっぱいなので…言葉が悪くて申し訳ないけど、、職場の事なんて どーでもいい!」と バッサリな返信をしてから 1ヶ月以上音沙汰なくて、ホッとしていた矢先でした💦
行かなきゃ、と思うだけで吐き気がしてしまい、今日も休んでしまいました(>_<)でも、電話で上司に打ち明けました!一歩前進!明日は絶対に行かねば💨これ以上休んだら、このまま行けなくなってしまう💦💨
メイちゃん、皆さん、この場所でこんなヘタレ話💦💦すみませんでした💦
声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました✨♥
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.02/08 11:52分 
  • [Edit]

選手ファン宣誓いたします!! 

メイさま、みなさま こんにちは
今日も全国的に冷え込む寒いというより冷たい日ですね。

さとこちゃんの怪我は、本当に悔しくて辛いでしょうね。
アスリートは常に怪我と背中合わせなのですね。
怪我に泣いた羽生くん、そしてそれを克服してさらに進化しようとする羽生くん。その羽生くんを全力で応援する私達ファンだからこそ、さとこちゃんや周りの方々、そしてファンの人たちの思いが痛いほどわかりますね。

メイさまは、もうさとこちゃんへのプレゼントもご用意なさったとのこと。四大陸は残念ですが、セ・センでお渡しできるといいですね。
セ・センではまたあの安定の滑りを見せてもらえるよう、回復を祈りたいと思います。

GPF・EXのなごなご3人衆、かわいいですね。お兄さんキャラの羽生くんもかわいいですね。
『へ』のわけ、メイさまのご見解になるほどそうだったのねと納得です。
ズサー!!もクリムキンイーグルもそして、ピコ太郎さんも、世界にお披露目するJAPANの技、誇らしいですね。

体調万全で、全力の演技をしてこそ結果にも納得いくのですものね。
羽生くんはもちろんのこと、しょーま君も刑事君も、りかちゃんも、すべての選手の皆さんが怪我なく、そして体調を崩すことなく、日ごろの鍛錬の成果を十分に発揮できるように、願っています。

私も、メイさまと、みなさまとともに「選手ファン宣誓」声高らかに致します!!

メイさま、みなさま 寒さに負けず、充実した午後になりますように。

↑↑↑
🍅ふうさま
昨日のコメントを拝見して、陰ながら心配していました。
きちんと思いを伝えることができてよかったですね。
毅然とした態度、大切だと思います。
応援しています。

[追記です]
🍅エマさん、ハミワさん、わかばさん、まりもさん
交流コメントの間にお声掛けとお返事を置きましたので、お時間のある時にご覧くださいね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.02/08 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは。

さとこちゃんのこと、本当に残念です💦
試合以外にもたくさんショーにも出ていたものね…。
どうかどうか早くよくなりますように。
四大陸とアジア大会は欠場するという決断をした今、ワールドに間に合うといいですね。

さとこちゃんを応援したくて試合のチケットを購入していたファンの方々の気持ちを思うと、辛いです。
全日本前後の自分を思い出してしまいます。

GPFでの「へ&ズサーについての考察」なるほど!
そういう感じで振り付けをしてたっぽいんですね〜。

この時の羽生キャプテンと愉快な仲間達、可愛かった♡
また、こんな3人組が見たいですね。
みんなみんな、怪我や病気をすることなく元気に試合に臨んでほしいです。

メイ様もお辛い中、記事を書いてくださってありがとうございました。

★*゚はっちゃん
全日本後、あまりのショックに予想外にどん底に落ちてしまって、私、もういろいろと枯れ果てたのかと思っちゃってたの💦
まだ素敵な人にときめく気持ちが残ってたことがわかってほっとしたよ〜。

★*゚えむえむちゃん
あれをモチーフに、1曲作ります〜?ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.02/08 13:04分 
  • [Edit]

どんな時でも応援♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
メイさま
  昨日は、NHK杯のEX「ノッテステラータ」の続きをありがとうございました。羽生君の洗練された技術と磨き抜かれた表現力が生かされたすばらしいプログラム。☆彡
どの場面も美しいし、その時々での舞のベストシーンがありますね。
NHK杯では、私は、3Aとそのすぐ後のツイズルの場面が一番魅了されます。
技術的にも高度で、でも決まると本当にかっこよく美しい✨✨
4大陸では、どんなスワン様にお会いできるでしょう。楽しみでなりません♡

知子ちゃんの怪我の情報もいち早く教えて下さり、ありがとうございます。
ファンとしては、とてもとても残念です。4大陸2連覇も期待していましたから。
安定の知子ちゃんとはいえ人間ですものね。あの小さな体で、日本女子の№1として今までずっと休まず(ショーなどもう少し休んでも良かったのではという思いもあります)素敵な演技を見せてくれて、本当にありがとうという気持ちです。しっかり治して、世界選手権には出られるよう心から願っています。
あの凛とした演技を楽しみに待っています♡

そして。今日の記事。
まあ、メイさんは、知子ちゃんへのプレゼント📦も用意されてくださったのですね。メイさんの「知子ちゃんはきっと大丈夫✨」という言葉に、とても励まされました。

濱田コーチに教わる真凜ちゃん、全中優勝でしたね。おめでとう🎊
白岩優奈ちゃんも好きです。
私も「チームHAMADA」の出版、期待しています。

マルセイユのEXの練習と本番のシーンから。
今日は、羽生君と共に、知子ちゃんも入っているキャプが多くて、とてもうれしいです♡ 3人の打ち合わせの様子が和やかでとても楽しそう(^^♪

メイさんの見解、なるほどです。「へ」は、パリ散のあのポーズの事なのですね。ちょっとズサーをしただけで、会場から「キャー♡」とは!
韓国ファンは中国ファンと年代層が似ているのですね。韓国での大会は、映像でも見たことがないので、どうかなと思っていましたが、羽生ファンが多いなら安心です。

そして、本番、羽生君のキャプテンぶり、頼もしいですね。
クリムキンとズサーのコラボ、大成功。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
羽生君と知子ちゃんのツーショット、知子ちゃんと昌磨君のツーショットもうれしいな。3人揃ったGIFもかわいくてステキ♡

羽生君や知子ちゃん、昌磨君等、がんばっている選手たちを、どんな時でもしっかり応援するファンでいることを、私も誓いたいです。

メイさま
今日は、知子ちゃん要素もたくさん取り入れて下さって、羽生君と知子ちゃんを
同じ位の気持ちで応援している私は、メイさんの温かい心遣いが感じられて、とてもうれしかったです♡ 本当にありがとうございました。


☆つばささま
 お二人とも、回復が早くて良かったですね♡
ところで、つばささんは、もう雛人形は飾られましたか?
私は、来週あたりになりそうです。

☆ゆにこさま
 お嬢様たち、まだ時間がかかりそうですね。お大事に!
ゆにこさんのお話、猫愛♡伝わりました。でも、指、大変ですね。

☆プリュムさま
 照明ダウンなんて思えない克明なレポでしたよ。
追記もありがとうございました♡

☆climbさま
 今日の題✨、感涙!

[知子ちゃんの欠場の事で、温かいお声かけをいただいたみなさまへ]
☆DELFINAさま エールさま、みきまるさま、モネさま、かなかなさま。
 本当のところは、大変ショックではありました。休みなくショーも出続け、がんばりやさんだから、手抜きせず・・・。少し心配はしておりました。
今は、とにかくゆっくり休んで、療養してほしいと願っております。
優しいお気持ち、うれしかったです♡

お声かけは交流の間にて。

(追記) ↓ ↓ 
☆エールさ~ん またお隣。知子ちゃんのことありがとう。
 交流でもお声かけしています。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.02/08 14:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

知子ちゃん欠場のニュースは本当にショックでした。
知子ちゃんもがんばり屋さんで練習の鬼で、ものすごい努力家だもんね。
試合もショーも立て続けに出てるから心配してたのよ…(>_<)
でも今1番辛いのはやっぱり知子ちゃんだよね😞
とにかく今は治療に専念して1日も早く復帰出来る事を心から願ってます☆

ああ〜、みんな〜〜、ほんとに気をつけて〜〜(((*>д<*)))


マルセイユでのEX練習での会話とか流れ、メイちゃんの思ってる通りっぽいね〜。
そっか、結弦くんは「へ」が自分の代名詞だと思ってるのか〜〜。きっとそうなんだろうね〜。
でも今シーズンのプロで早くも「ズサー!」は世界中に浸透してるよね〜( *´艸`)

チームJAPAN、チームワークもバッチリで決まってたね〜♡✨

はい!宣誓〜〜!
もちろん私も誓います(*´∀`*)ノ


↑↑↑
エマさん、知子ちゃんの1日も早い回復を願って、一緒にお祈りさせて下さいね。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/08 17:24分 
  • [Edit]

振り返れば・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

今シーズンをふり返ってみるに
一番お会いしたのはしょーま君だと思ってた 
(=゚ω゚)ノ Σ(・∀・ )あ、しょーま君また会えたね

でもよくよく考えてみたら一番お会いしたのはさっとんであった
(=゚ω゚)ノ Σ(・∀・ ) あ、さっとん

私が行ったショーと試合にはいつもさっとんがいてくれた。XOI除く
さっとんはいつでも完璧で無敵だと思っていた、のに…

(;д;) ( ;∀;) (゚´ω`゚) 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ・゚・(*ノДノ)・゚

ちゃんと治してワールドにはまた男前さっとんを見せて!
ところでさっとんが心配とか書いてあると自分の事を
心配されているような気になる私はβακα..._〆(゚∇゚ )

メイちゃん、ショックだけど前を向いていくわ。
私も男前になる!男前トウフを食べながら
ズサ━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃≡≡≡━━━━!!  こぼれるがな

ぱるさん、ハニーさん、はちべーぬはん、 O-NAYさん
ご心配ありがとう。( ;∀;)やさしい~
遠視の乱視だからかしら?すぐボヤ~とするのよ。
映画見てて、なんでボケたの上映するのよ! o(`ω´*)oプンスカ
って怒ってたら自分の目が悪いみたい (゚∀゚)アヒャ

ハハセブンさん
それはいったいどゆこと~~~( ;∀;)りきゅーのぎゅーたん~
麦ごはん炊いてお待ちしてましたのに~
楽しかったですか(・∀・)

ぽじゅまろさん
ぽじゅまろさんとの漫才を楽しみに、ただいま今ネタ帳にφ(。_。*)カキカキ
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.02/08 17:26分 
  • [Edit]

こんにちは♡ 

メイ様
今日のキャプテンアニュー様はとっても可愛くて、リズムが聞こえてきそうな感じでした。
膝ががきゅっと内側に入るポーズがなんとも言えませんe-266
足が綺麗だから、何をやっても映えるんですけど、時々見られるあの足の角度が好きなんです。
「無邪気なキャプテン」の時の伸ばした足も長くて素敵~e-266
(結局全部好き(≧∇≦))

さっとんの欠場、残念です。
頑張り屋さんだから、うんと練習してたんでしょうね。
世選で元気に戻ってきてくれる事を祈ります。

私も頑張ってる選手を応援します!

ディレイドアクセルのこと、私も誤解して読んじゃってました(^_^;)了解で~す。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.02/08 17:33分 
  • [Edit]

私も誓います♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

さっとん・・・昨日から私もショックです。 さっとんを心から応援なさっているベルサイユの皆さまもいらっしゃるのでお気持ちを考えると。でも今までさっとんは走り続けてきた。
さっとんならきっとセセンで復活してくれると信じています。
今はとにかく治療に専念しお大事に。

今日はマルセイユのEX練習と本番ですね。 練習のとき、なぜか一番お兄さんでリーダーなのにとっても可愛い。
これも羽生くんの宿命なのか。
さっとんとしょーまくんのほうが落ち着いているような(^^) 

メイちゃん、練習でいろいろ相談していたシーン、耳を澄ましていらっしゃったの??
最初は羽生くんはパリ散の「へ」のつもりだったのか。 けれどしょーまくんがSPのズサーを提案してくださったの?  
え~ズサーってやったら会場から歓声があがったんですね。
「知らない、知らない」っ照れてる感じがまた可愛い~ !
メイちゃん、撮影中とはいえ、よく叫ばず我慢されました。 私なら確実に叫んでいたと思われます。
羽生くんやスケーターの皆さんは観客の反応をしっかり受け止めて楽しんでくれているんですね。  

本番でキャプテンらしく「行くぞ!」って。
いきなり男らしくならないで~ (*^^*)

ズサーとクリムキンイーグルのコラボ最高ですね。大成功!  
でもその後がピコ太郎。個人的には3人とももっと派手にピコ太郎やってくれてもよかったのよって思いました。 まだ恥ずかしさがある純粋な3人ですから仕方ないですね。

試合を離れて選手達がただスケートが面白かった頃に一瞬戻ることができる時間、そんな雰囲気にふれることができ 今日の記事も幸せな気持ちになりました。  
でもね、メイちゃん、最後はとっても感動して泣いてしまったのです。
そう、『宣誓~』のところ。
いいときも、悪いときも、心を寄せて一生懸命変わらず応援できるファンでありたいです。
なんだかジ~ンときちゃいました。

そしてさっとんの回復を心から祈りたいです。

真凛ちゃん、よかったね。おめでとう!  
メイちゃん、今日も心揺さぶれる記事、本当にありがとうございました!  

また少し交流に行きます。(DELFINAさん読みましたよ。ありがとうございます。)      
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.02/08 19:01分 
  • [Edit]

宣誓 

★メイちゃん
 いよいよ四大陸選手権ですね
 2/1のお写真
 あれェ~ご近所の写真かな?と一瞬思ったくらいの
 見慣れた雪景色だったのですが・・・江陵でしたか・・・
 ブーツにはしっかり防水スプレーかけて行ってね
 是非『投げチッス』と『撫でKISS』を捕獲してきてください
 秋色サンドさんもご一緒に
 また“まりもようかん”ポケットin
 よろしくお願いしま~す♡

★クリムキンとズサーのコラボ・・・
 メイちゃん解説○ですね
 “キャプテンアニュー”も“ピコゆづ”も可愛かったです
 
★メイさま みなさまとともに
 私も『選手ファン宣誓』いたします!!
 (サンドさん、私も高く手を挙げて・・・ウウ肩が痛くてムリ)
 (climbさん、ハイ 応援も自分を鍛える場ですね)
 (ぷちトマさん「選手ファン宣誓」これいただきました) 

★さとこちゃんの怪我・・・本当に残念です
 “がんばり虫のさっとん”ムリしないでね
 一日でも早く回復してほしいです
アスリートは常に怪我との戦い
 羽生くんはもちろん、とにかくみんなみんな
 怪我なく病気なく、健康でいられますように・・・
 それだけを祈ってます

☆『300点伝説』も(ザックリ)大急ぎで読みました
 やっぱり羽生くんは『賢者』だな~と改めて思います
2012年の夏、トロントへ旅立ち
 「カナダへ行っちゃうの~寂しいなぁ」と思っていましたが
 色々な意味で、コミュニティ「チーム・ブライアン」
 クリケット村で過ごすことが正解でした。
 彼の先見の明に感心しきりデス

☆仕事の大きな山(3・4月)に向かい、山登りが始まっています
 肩もガチガチになり、なかなかコメントを書けずにいますが
 ベルサイユのお庭を見るのがルーティンになっているので
 元気を注入してもらいつつ、がんばりま~す


☆母の短歌から
『小振りなるも加賀友禅の飾り雛を娘は吾にと購ひ呉れぬ』
『寒さゆるび和らぐ陽射しにいざなはれ雛(ひひな)を飾るきさらぎなかば』
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2017.02/08 20:20分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま、こんばんは!

さっとんの欠場はショックでした…。今は治療に専念してどうか世界選手権に間に合いますように…。
メイさまはプレゼントも買っていたのですね。さとこちゃんへの正直な気持ちを書いてくれてありがとうございました。
「チームHAMADA」出版希望します🎵

マルセイユのEXでの3人のなごなごしたシーンを見せていただいてありがとうございます。TVで見ると、楽しくてあっと言う間のシーンを、今日はじっくり見れて嬉しいです。
メイさまの見解による会話もとても興味深かったです。
羽生くんの「行くぞ!」はカッコイイ❤️
うなづくショーマくん、深呼吸して笑顔でついて行くさっとんのキュート💗なこと。
本当にみんな可愛いかったです。

メイさまの力強い宣誓❗️
私も誓います❗️
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.02/08 20:27分 
  • [Edit]

さとこ……(;ω;) 

メイちゃん♡
お久しぶりのうみだよぉ♡
あのね。まだお仕事ちゅーなので
ちょっっとだけ「誓い」に来たの。

ゆづるくんはもちろんのこと、
メイちゃんやベルサイユチームの
皆さんの(役には立たないけど…)
ずっっとサポーターでいるからね
…のことを誓います。うふ。^^
また来るね〜。

↓わ〜い♡ぴあすさんだ〜嬉しい〜♡
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/08 20:32分 
  • [Edit]

(・ω・)ノ<宣誓!! 

昨日メイちゃんのコメでさっとんのこと知ったよ
やっぱり...(: д¡)落ち込んでたんだね
大丈夫かな?って思ったの (はるひのっち〜大丈夫?とか...)
でもメイちゃんはメイちゃんだ〜(о´∀`о)♪
この3人可愛かったね〜
しょーまと羽生くんの交わりはかっこいかった〜
きっとまたセセンでなごなご見れる!!ねっ!!
それにしても...
羽生くんだけ衣装ってのもあるけど
ピコ太郎やっても美しいって...
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
昨日の衣装のくだりの続き(ごめんなさい←先に謝っとく)
今日のキャプ...お胸がむりんって...よく見える( ⚭-⚭) ジーー
この衣装だと女子なお胸ッぽくて
大好きUAのお胸と違ったドキドキがぁ〜(*´д`*)ハァハァ
あ、もういい??( -_-)チッ カイさんのとこ行きたかったのに〜
四大陸まであと1週間?
そろそろ準備しないとね(心の)
メイちゃんも月曜までがんばってね
記事も毎日たっぷりありがとう(*´ω`)ε`*)

DELFINAシャン♡
交流(○´∀`)ゞラヂャ! 後で〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.02/08 21:23分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

さとこちゃんの2大会欠場のニュース…私もショックでした…。とにかくしっかりと治してまた元気に復活してほしいです。
そうですね。きっと大丈夫!✨
私もチームHAMADA読んでみたいです!

EXの練習…メイさま 3人の会話を聞き取ってくださったのですね♪なるほど〜こんなお話してたんですね〜。
メイさまは声が高めなんですね。私は小さいときから声が低いのがコンプレックスで…(_ _;)かわいい声できゃ〜💖って言ってみたい…。

私、さとこちゃんとしょーまくんのツーショットが大好きなんです。かわいくて💖そこに超大好きなアニューさまも一緒なら最強!かわいいチームjapanをいっぱい見せてくださってありがとうございました♪もちろん私も誓います!!
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ぷちぷちトマトさま☆プリュムさま
お返事ありがとうございました〜♪

☆ハハセブンさま
宮○、満喫できたようでよかったです〜♪

☆ぱるさま
あぺとぺ、あってますよ〜(^^)v
私もあぺとぺですが(^_^;)

↑↑
あっ うみちゃ〜ん♪お元気〜?
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.02/08 21:31分 
  • [Edit]

minminさんのコメントです 

レイトなお返事 お声掛けです

秋色サンド様
必殺お忙し中コメント 有難うございます。 ですが 褒めすぎです~。私のはレイトなだけ。モグラになりたい(*´Д`)。

ななみN様
カリふわチーズパンe-265
いいな~♡
で チ○トス で気持ちを収めました(*^_^*)
そりゃウェイトUpも頷けよう"(-""-)"
次は、健康的に真っ当なチーズパンにします('◇')ゞ

エマ様
お目に掛れる事が うん エマ様に限らず 皆様のお顔を拝見させて頂く事が スペシャル🎁e-266。

ぽじゅまろ様
お豆は…24”袋” そりゃ体重Upしました"(-""-)"。
そして今日、新たな24歳が始まりました(^^)。

ハル子様
クイジ~くん。中々力強いですから押さえるのも真剣勝負ですね。周りにある道具や材料達の為にも、素晴らしいハンドリングで美味しいものを食されます様に☆彡。

チヅコ様
その後、上手く動けてみえますか。

ゆにこ様
お手のお怪我 お大事に下さりませ。
一本打ち打法は何倍も疲れます。
どうぞ #ここは 私の出番!#
こちらのお庭でゆにこ様にしか出来ない適務も御座います。
その時は是非とも一本打ち打法炸裂でお願い致したいですm(__)m。
ですが、後はどうぞご無理のない範囲で。お大事に治癒されます様に☆彡。

O-NAY様
モン○ワール スリジェちゃんminiコメ
冷蔵出し直後編

1粒のボリュームは一般的トリュフの1.5倍程度。
食べ応えあります。
ピンクトッピングの酸味もキラッも素敵e-267
サンドされているスリジェガナシュは風味・お酒感共に私には丁度良い チョコと仲良い感じ♡。
包んでいるチョコも ミルクとビター 気分で食べ分けられ○。
ただ どうも包みチョコの硬さが気になりまして(/_;)。
折角のガナシュと上手く折り合いにくく…。
別日に、常温に置いてからのminiコメをさせて下さりませ。







※非公開になっていたのでお救いしておきました( *´艸`)
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.02/08 22:19分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌔

いや~ショックでしたよ。全日本の悪夢が蘇ったわ。
さっとんは怪我とは無縁な気がしてただけに、えええ!?でした(;´д`)
真凜ちゃん全中優勝おめでとう~♪(全中の観客、全員マスクしてましたね(*_*))
そのニュースの次にこのニュース(>_<)突然日本中が枠とリにザワザワしだした感じで。
1月のアイスショーのあとジャンプ控えたと。去年は羽生くんが足の痛みを悪化させましたし、この時期の現役選手のアイスショーは今後配慮が必要ですね💧
冬季アジアは大丈夫かなぁ…興行的に💧

羽生くん振り付け師になってたんですね(  ̄▽ ̄)
なるほど、そんなこと言ってたんですね~。
昌磨に冷やかされる羽生くん(笑)
出番を待つ3人、なぜに衣装にここまで差があるの?羽生くん出番は一番最後でしょうに。羽生くんのプロ意識かな(^_^;)

私も誓います(* ̄∇ ̄)ノ
羽生くんも。ジュニアも。羽生くんのライバルとなる人達も。
健やかに戦えますように。

さとにゃおさん
私の場合、全てに織田くんがいた(^_^;)

↑↑あ、メイ様~(*´∀`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.02/08 22:35分 
  • [Edit]

はい、誓います❗ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

さっとん…一日も早く練習再開できる回復を祈ります✨
羽生くんも、休んだ事はムダじゃないと言ってたので、きっと、さっとんも次に勝利するための良い時間になると信じてます!

「チームHAMADA」出して欲しいです!
というより、チームブライアンがまだ、読み終わりませ~ん(。>д<)やっと、第三章です💦

チームJAPANのカワイイ3(⬅メイ様のパクりです💦)
会話も気になったのですが、まず、何故、羽生くんだけ衣装なんでしょうか?
私も「ズサー」じゃなく、「へ」なの?って思ってたんですが、メイ様の見解を読んで、なるほど~と納得できたので、合ってると考えられます!
照れると、華の下がのびちゃう所も好き(〃艸〃)♡カッコいいけど、カワイイ羽生兄さんですね✨
「行くぞ!」なんてカッコよく言われたら、へ、へい!とか返事しちゃいそう~💦
皆さん、よく平気な顔していられるなぁと思いつつ、メンタル強いのね…と納得(笑)
無邪気なキャプテン…((*′艸`))プッ可愛い~♥

良いときも、悪いときも、どんなときも、ずっとずっと……
応援するファンでいることを、誓います(๑ •̀ω•́)۶

メイ様、羽生くんはもちろん、さっとんや選手達への想いを伝えて下さりありがとうございます(*_ _)ペコリ
寂しくないと言ったら大ウソになってしまいますが(笑)リアルと準備時間を大切にして欲しいです(。•ㅅ•。)♡オネガイ
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.02/08 22:57分 
  • [Edit]

いたいのいたいの…とんでけ〜!! 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

昨日、メイちゃんのコメで知った知子ちゃんの欠場...わたしも、すごくショックでした(><)
ちっちゃな体だけど、頑丈なイメージがあったので...。
羽生さんの全日本の時もそうでしたが、一番辛いのはご本人...ファンのわたしたちは、一日も早い回復を祈り信じて待つのみですね🍀*゜

いつ見ても、何度見ても、心が和むチームJAPAN!!頼れるお兄ちゃん的な立ち位置の羽生さん、でも一番はしゃいでる!?そこがまた、きゅん♡♡♡ポイントです♡ス(*´˘`*)キ♡
国別の時はまだ、何だかよそよそしい感じだった羽生さん&さっとん、今では日本男女それぞれのエースとして、お互いが尊敬し合ってる感じで、大好きな二人です(^^)
昌磨くんとは、表彰台なごなごは今やお決まりのパターンになりつつあるし...(^^)
この三人の素敵なシーンが、世界選手権で見られるように...
はいっ、もちろんわたしも、全力で応援することを誓いますっ(`・ω・´)ゝ

メイちゃん、今日も、可愛いチームJAPANでの羽生さんを届けて下さり、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

はちべーぬ様〜!!
かなかな部長〜!!
今朝は登場して下さいませんでしたね(TT)わたしも、見ただけで捕獲できてなかったので、すごーく期待していたのですが...(ーー;)お役に立てずに、すみませんでした💧

ふうちゃ〜ん!!
大丈夫??ぽじゅまろちゃんの言う通り、頑張らずに、まわりの方の力を借りて、解決方法を見つけてね。よい方へ向かいますように...🍀*゜

あおいちゃ〜ん!!
もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
リトちゃ〜ん!!
ゆっくり寝て、疲れの癒せる夜になりますように...(*^^*)

おやすみなさい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.02/08 23:33分 
  • [Edit]

どこまでもついていきます♡ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

昨日は知子ちゃんの疲労骨折による欠場のニュースで驚きました。
メイさまはプレゼントまで用意されたなら余計に落ち込みますよね。
皆勝つ為の練習が激しくて、体のメンテナンスが追いつかない状況かもしれませんね。フィギュアの選手はほぼ全員がどこかに痛みを抱えていると聞きますし心配でなりません。

ファイナルの時の会話ってどこかに映像があるのでしょうか?
メイさまの解釈は分かりやすい〜『へ』はヘランジの事ですし、『ズサーッ‼』はLet’s Go Crazyの一番盛り上がる振付ですよね!
ゆ「行くぞ!」って言われてみたい♡
誰よりも無邪気なキャプテンが可愛い〜(●♡ᴗ♡●)
四大陸でも素敵な笑顔がいっぱい見られますように✨

今日はスーパーのポイントが3倍デーだったので、チーム・ブライアンを買いに行ったら取り扱ってなかったのよ💦なので約束のSportivaとフィギュアスケートlifeを買いました。チーム・ブライアンは別の本屋さんで探しますね。

ʚ ɞ ガーナのクリアファイル難民の皆さま
今週から新たにファイルを置くスーパーがあるようです。
私は今日LIFEさんで見つけました。LIFEさんは、東京、埼玉、神奈川、千葉、大阪、兵庫、奈良、京都にあります。
イトーヨーカドーさんでも始まったとの情報があります。イトーヨーカドーさんは、北海道、青森、岩手、宮城♡、福島、新潟、山梨、長野、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、岐阜、静岡、愛知、大阪、京都、兵庫、奈良、岡山、広島にあります。
まだゲットされてない皆さまは是非お迎えにいってくださいね(^O^)/
(それでも無ければ一応声をかけてください)

ʚ ɞ はちべーぬちゃん
やっぱりパトリックさんでしたか💦でも同じPだから私が袖を通し…ビリッ!∑(゚Д゚) ヒィーー自分の体型を考えずに着たら破れた〜
−−−チクチク( っ*´ ▽ ` )っ~~~~縫えたよ〜

ʚ ɞ ムSカリさん
今朝のあさチャンで全中の結果を放送していたけど、真凛ちゃん以外は誰も映りませんでした。ジュニアには他にも良い選手がいるのにね。

ʚ ɞ ハミワさん
記者やカメラマンというお仕事も相当な体力がいりますよね。なのでやっぱりリンクの扉開け係を志望しましょう(*´艸`*)

ʚ ɞ ドリさん
今日のあさチャン見たでしょ?この前お話ししたロシアのザギトワ選手は今できる最高技術点が出る構成になってると。全てジャンプを後半に跳び基礎点を1.1倍にする。SPは3Aが跳べない分トリプルで基礎点の高いルッツとフリップでどちらかをコンボ、もう一方をステップからの単独にする。FSもルッツとフリップと2Aをそれぞれ単独とコンボにして、それ以外のループ、サルコウ、トウループは1本にする。でも体にかかる負担は相当なものだと思うので、怪我に繋がらないか気がかりです。

ʚ ɞ うみちゃん
来てくださって嬉しい〜♡ お仕事で忙しいのね。コメントできなくてもうみちゃんがそこにいるだけでメイさまは心強いと思っておられますよ(^_^)v

ʚ ɞ まりもさん
ベル友さんと女子会をする時は、いつも予約名を『羽生♡』にしています(*´艸`*)
お母様の短歌にある加賀友禅、今年の初釜は藤色の加賀友禅の着物を着ました💜 そしてお雛様を出さなくてはと焦っています(つД`)ノ

ʚ ɞ minminさん
miyaちゃんのコメントを読みましたが、今日がお誕生日なのでしょうか?おめでとうございます✨(勘違いならごめんなさいね)
非コメになっていたのをメイさまが救ってくださって良かったですね♡

タタリ神の呪いで右腕が痛いの。明日には治りますように。おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/08 23:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

さっとんの事、びっくりしたし、ショックでした。
回復して、リンクで元気な姿が見られる日を信じて待ちたいと思います。

GPFのチームJAPAN 打ち合わせも真剣な中に、和やかムードもあって楽しそう。
この時の、メイちゃんの見解、なるほど~。そんな感じだったのかもしれませんね。
そうして出来上がったのがこのカッコいい、可愛いPPAP(´∇`)
たくさんの素敵なキャプとGIFをありがとうございました。

私も宣誓します。
羽生くん、全ての選手の皆さんが健やかに競技に挑めますように。どんな時も応援するファンであることを誓います!
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.02/08 23:51分 
  • [Edit]

天気予報の時間です 

江陵のお天気をお伝えします。

2月13日(月) 晴 最高気温 3℃ 最低気温 −5℃
2月14日(火) 晴 最高気温 5℃ 最低気温 −4℃
2月15日(水) 晴 最高気温 7℃ 最低気温 −3℃
東北と同じぐらいの寒さでしょう。『厚』とタイツは必須です!
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/08 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆さんこんばんは🐦
リアルがちょっと忙しくなり今日は特に夜が来るのが早く感じられました

昨日、メイちゃんからさっとんのニュースをお知らせ頂き、とても驚き 残念でなりませんでした
でもさっとんはセセンにはきっと元気な笑顔で出場してくれると 私も信じます

選手の皆さんが 一つ一つの試合にけがや病気もなく元気で出場できますように!心から願っています

そして私も…
いつ如何なる時も羽生君や頑張っている選手達を応援していくファンでいることをここに誓います✨

遅くなりましたが マイレピの羽生君…びっくりする位に大人っぽくかっこいいですね
お言葉も今の私の心に響き過ぎて、思わずメモメモさせていただきました

今日の沢山の素敵羽生君の中で特にくぎ付け❤になったのは
エキシビの時にジャパンチームの出発直前 羽生君が行くぞ❗って言うところです、しびれます✨

前にも書かせて頂いていますが
メイちゃんが届けてくださる記事は私の元気の源です
でもどうかくれぐれもご無理をなさらないようにお願いいたしますね~
睡眠時間確保の為に例えば時にはお休みして頂いてもok ちゃんとお庭で遊んで待つことが出来ますので…
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.02/09 00:06分 
  • [Edit]

 

メイさん皆さんこんばんわ🎵 さと子ちゃんのこと今朝知ってびっくりしました‼ 昨日は寝落ちしてしまったので...今日は冬期ア○ア大会のあるN○K杯があったアリーナで今シーズン3回目のスケートしてきました。 先日メイさんにはお話ししましたが、ほぼ初心者で、ちょっと怖いし緊張しますが、楽しいんです。 ひとすべりひとすべり、羽生君頑張れ‼さっとん早く治って‼と思いながら、壁際を付かず離れず回って来ました(・・;)   エキシの謎が解けました❕ メイさんの見解のとおりだと思います。 四大陸も近づきあまり無理しないで下さいね☺                ハハセブンさん宮○行って来たんですね 楽しめたみたいで良かったです。すいませんちょっとお借りしました おやすみなさい
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2017.02/09 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

00:16の非コメは私です(*^^*)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/09 00:18分 
  • [Edit]

ニッパチに誓う! 

メイ様 皆様 こんばんは〜

さっとんのニュースに衝撃を受けましたが、セセン出場を優先しての決定
ですものね。一日も早く完治しますように!!
大丈夫、復活を信じてます〜.。₀:*゚✲゚*:₀。

マルセイユEXの金銀銅トリオだわ〜♡
率いるは全世界の憧れのまと、キャプテン・アニュー!
口元に指をあてながら、さっとん嬢に指示を出しているように見える;
あそこでペンを刺したパイナップルとリンゴを見せようか?
クリムキンイーグルからの へ か ズサー かショーマくんと打ち合わせている
様子はメイちゃんが書かれている通りに思いました。
能登さんも「ズサー」呼びなのね〜(^_−)−☆

本番では羽生くんだけが衣装を着ていて、トリオのドレスコードが統一
されていなかったぁぁぁ((o(^∇^)o))
白鳥衣装は1人で着るのが大変な衣装なのかもしれない(= '艸')ムププ
Captアニュー「行くぞ」→→→→ついて行きますとも!(* ̄〓 ̄*)

今季プロの°C-uteな部分、ズサーとクリムキンイーグルのクロスが
かっこよかったね。
キャプテン・アニューが3人並位置につこうと、ピコ太郎リズムを取り
ながら戻るところが可愛い♡無邪気なキャプテンに萌ぇーーーー\(^^)/
リラックスして愉しんでいて、見ていても嬉しかった。
そしてJAPANがチームで良かったと思いました。

羽生くんはじめ、選手の皆さんが Stay healthyで4CCを、試合を迎えられます
ように祈願!

メイちゃん、ワタシも誓うよ!いい時も 悪い時も どんな時でも ずっとずっと
羽生くんを 頑張ってる選手たちを 応援していくファンでいることをここに
誓います✴︎

✴︎プリュムさん
◯オン系スーパーでゲットしたガーナファイルを居間の食器棚に入れて鑑賞
しています(#^.^#)
昨季ジュニア世界女王の真凛ちゃんは日本ジュニアのシンボルなのよね。
右腕の痛みが消えますように。

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムSカリ 
  • URL 
  • 2017.02/09 00:38分 
  • [Edit]

動揺 

メイさん、皆さんこんばんは

さっとんのニュースは新聞で知りました(>_<)きっと悔しいだろうなと思います
(T_T)メイさんもプレゼントまで用意してとのこと、残念でしたね(>_<)
でも気持ちを正直に書いてもらえてよかったです(´ー`)

さて記事の内容凄いですねヾ(≧∇≦)そんな打ち合わせがあったなんて(*^_^*)
ありがとうございます(´▽`)ノ


さて、数日前お山が終わったと思ったら、またお山が出現(T_T)今度は長そうです(>_<)
記事は読めてもコメント欄が追えません(T_T)
なので、流を読めないコメントしてしまうかも(^_^;)
でも、皆さんの名前を見るだけでもホッとしています(^_^)
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2017.02/09 01:35分 
  • [Edit]

1:13の非コメはお礼とお詫びとラブレターです 

知子ちゃん
きっと大丈夫。
疲労骨折。あの生真面目な知子ちゃんから今迄このお話が聞こえて来ない方が不思議だったのかもしれませんね。
試合を二つお休みして。三つ目は”宮原知子ここにあり”と言わんばかりの姿を見せて下さりますe-267

少しだけ
プリュム様・・🎯です(^^)
右腕 どうされたのでしょう。
湯治が良いかもですね。
お大事に☆彡。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.02/09 02:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR