羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

至高のEX

昨日、チームブライアン読み終えました~✨

読みだすとあっという間で

読むのが早い自分が恨めしいというか

終わってほしくなかったというか…( ;∀;)

見てると(ああ、もうすぐ終わってしまう…。)と終わりにさしかかると思ってしまう映画やドラマってあるじゃないですか?

あんな感じで、終わってしまうのがちょっと寂しく感じました。


とにかく、読んでいて

チームブライアンがいてくれたら大丈夫✨って思える本なので

ぜひ機会があれば読んでみてくださいね~♡


私は途中何度もじ~んとしてしまいました( ;∀;)


あと…


ブライアンが語る羽生くんに


「ああ、やっぱり羽生くんのことすごく好きだな~」って実感させられて


読んだあと、もっともっと羽生くんを応援したい…っていう気持ちが強くなりましたよ~✨


読む予定のある方はぜひ四大陸選手権までに…( *´艸`)ガンバー!






四大陸選手権ですが、私は来週の月曜日から旅立ちますので

ちょうどあと一週間しかないことに…💦



なので、安心して長期のお休みを取るためにも

今お手伝いさせてもらってる仕事を、今週はなるべく優先したいな…と思ってるので記事が短くなる日もあるかもです💦


コメントのお返事もなかなか出来ないかもです( ;∀;)

本当にすみません(ノД`)・゜・。








それでは今日は先日皆様からリクエストして頂いてたNHK杯のスワンを…✨



出典元の動画は  こちら
(感謝してお借りしました。いつもありがとうございます)




sn1.jpg
いきなりまっすぐな瞳にどきん♡


でもこういうちょっとくりっとした瞳のときも可愛くて好きだけど



sn2.jpg




sn3.jpg

やはりこういう切れ長な瞳の羽生くんも好き~✨




sn4.jpg


羽根を広げるように…✨





sn5.jpg

そして瞳を閉じたときも



sn6.jpg

俯いたときも



どちらも美しくて好き…( ;∀;)


なんでも好きなんだねと言われたらそれまでなのですが


本当にどの羽生くんも素敵なんだからしょうがない(ノД`)・゜・。






sn7.jpg
もはやリンクに浮かぶシルエットまで美しいんだもん…( ;∀;)








sn8.jpg

この顔を上に向けてスーッと回るところ


いいですよね~✨





Honeycam 2017-02-06 00-09-32






sn9.jpg




sn10.jpg
ひとつ


sn11.jpg
ひとつのポーズが


sn12.jpg
本当に美しくて



sn13.jpg
キャプするのもすごく楽しいんです、スワン✨





sn14.jpg




sn15.jpg



Honeycam 2017-02-05 23-35-31
もちろん、GIFをつくるのも💛




sn16.jpg
だからついつい




sn17.jpg
いっぱいキャプしてしまいます✨


ここも綺麗だな~✨



sn18.jpg




sn19.jpg




sn20.jpg





sn21.jpg






sn22.jpg





sn23.jpg





sn24.jpg




それではコンマ1秒の世界で顔撫でシーンを✨

sn25.jpg




sn26.jpg




sn27.jpg



sn28.jpg



sn29.jpg



sn30.jpg




sn31.jpg



sn32.jpg



sn33.jpg



sn34.jpg



sn35.jpg





Honeycam 2017-02-05 23-43-12





Honeycam 2017-02-05 23-50-30


こんな


清潔な色気…


無垢な色気…


ってこの世に存在するんですね…( ;∀;)









sn36.jpg





sn37.jpg




sn38.jpg



sn39.jpg



sn40.jpg




sn41.jpg
まるでドガの絵みたい…✨




Honeycam 2017-02-06 00-21-32

スワンのイナバウアーは

最後の上半身を起こして手をクロスするところが


広げた翼をおりたたむみたいな感じで素敵ですよね(*´˘`*)♡






sn42.jpg
ここからのシーンは


スケートと上半身の動きがすごく伸びやかで


見てるだけでヒーリング効果がある感じ…✨




sn43.jpg






sn44.jpg
羽生くんも気持ち良さそう…✨



sn45.jpg





sn46.jpg




sn47.jpg





sn48.jpg




sn50.jpg




Honeycam 2017-02-06 00-32-09

男性でここまで柔らかな表現が出来る人って…( ;∀;)






sn51.jpg








sn52.jpg


ここまでビールマンのシーンがアップになることってなかなかないので






sn53.jpg

すごく感動しました✨




sn54.jpg




sn55.jpg




sn56.jpg
外す瞬間もこんなにアップで見ることなかなかないので…





sn57.jpg




sn58.jpg





Honeycam 2017-02-06 00-15-47

苦しい体勢なのに


こんなにも美しく…✨



外した最後のその瞬間まで美しく演じてるなんて…。






スワン好きすぎて


またGIFが多くなってしまったので

続きはまた明日お届けしますね~(∩´∀`)∩



※動画の間にキリトルなどの動画をまとめさせて頂いてます。
見逃した方どうぞ✨





それでは皆様…ご機嫌よう♡   ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。何度見ても本当に美しいですね…という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

昨日はクリスピークリームドーナツをソイミルクと一緒に頂いてホッと一息…癒されました♡
韓国語のお勉強も頑張っていらっしゃるのですね。
美味しいものもたくさん、楽しみですね♪
ファイルをプレゼントされたお友達の嬉しそうなお顔が浮かびます(^-^)

たくさんのお花で華やかだったNHK杯のキスクラ✨
プーさんとブライアンとのいいシーン♡
優しい笑顔→くっきり二重→ちょっと悔しそうに→笑顔のガッツポーズ!
「おっきくなっちゃった」って(≧∇≦)
くるくる変わる表情や可愛い仕草♡を見ているだけで嬉しくなります。
メイさんのコラ風で、お花が似合う羽生くんが一層美しい横顔に✨✨

ユニバーシアードの結果もありがとうございます。
テンくんに次いで、刑事くん銀メダルおめでとう✨
龍樹くんも健闘したのですね✨

チームブライアン、メイさんは読むのが早いので終わってしまうのが寂しくなってしまったのですね。
もう読み終えた皆さまもいらっしゃる中、私はまだ開けてもなく…💦 四大陸までには読み終えますね〜!

わぁ〜今日はNHK杯のスワンさま✨
どの表情もリンクに浮かぶシルエットも素敵…
純真無垢な色気…✨コンマ1秒の世界の顔撫でシーン…
広げた翼を折りたたむところも…ビールマンもこうしてアップで見せてもらうといかに美しく演じているかがわかります。

メイさん、来週月曜日には出発なのですね。
どうぞ、お仕事と準備を優先になさって下さいね。
今日も素敵な記事をありがとうございます♡
早速、2月の動画の間もありがとうございます(*'▽'*)
昨日のは録画してまだ観れていなかったので嬉しいです。


プリュムさま
福豆を3つも✨ とても縁起がいいですね(´∀`*)
ユニバーシアードの詳細もありがとございました。

ロコロコさま
お返事をありがとうございました。発表会、お疲れ様でした。

ハル子さま
豆乳ラーメン、美味しそうですね♪

ななみNさま
お返事をありがとうございます♡

のぶりんさま
雪中軟白ねぎ!食べてみたいです♡

ぷちぷちトマトさま
お返事をありがとうございます♡

朝の皆さま
おはようございます〜(´∀`*)

メイさん、皆さま、今日も良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.02/06 05:32分 
  • [Edit]

至福の時 

メイさん、皆様、おはようございます
至高のEXのキャプをたくさん見せて頂き、至福の時でした✨
本当にどこを切り取っても美しく、言葉になりません
顔撫でシーンを初めて見たときは、ドキッとしましたけど、無垢の色気、ぴったりの言葉ですね!

はい、チームブライアン、四大陸までは読み終えたいと思います

メイさん、無理なさらずに、遠征の準備を優先して下さいね〜

↑ぱるさん、おはようございます
早起きの皆様も、良い日にしましょう


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.02/06 06:10分 
  • [Edit]

身を切る寒さの中で 

メイちゃん みなさん おはようございます!
極寒の湖に浮かぶ白鳥・・・
身を切る寒さの中で、凛とした美しさで、他のどんな鳥も寄せ付けないオーラを放つその姿は、やっぱり羽生くんと重なります✨✨✨✨

お顔を撫でるこのシーンは、白鳥があの長い首で、翼を撫でているようにも見えるし、愛しい人への狂おしい想いにも見えるし・・・
羽生くんのプログラムの中でも、特に共感できる作品だと思います。

何だろな・・・このEXを初めて見た時に、JOでの町田君のアベマリアを思い出したの。
同じショーで、いつか観れたら涙が止まらないかも(´;ω;`)

美しい人で、また私のアルバムは満たされました✨✨✨
メイちゃん、ありがとう❤
昨日は近くの神社に、羽生くんの大願成就をお祈りしてきたよ。とっても効きそうな御守りも見つけたの。
どうか、どうか、羽生くんの願いが達成されますように😌
メイちゃんも、お仕事頑張ってね。でも、それ以上に体調を万全にね(*´∇`*)

↑ぱるちゃん おはよー🎵
minminちゃん きょんきょんちゃん
昨日はチーズがたっぷりのカリサクふわっ✨✨のパンがイチオシだった
ハル子さん ことりさんの名前だったのね~✴
のぶりんちゃん 夕食はもうアレで決まり❤
サンドさん ブライアン、もうちょっとで読み終えます😆
↑ドロシーちゃん、おはよ❤

昨日のキリトルで、うちの娘もワンダフル世代よ~(σ≧▽≦)σと、TVの前で叫んでいた私。羽生くんのおかあさまと、同じ時期に子育て・・・❤・・・ある意味、戦友?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/06 06:20分 
  • [Edit]

スワンにうっとり 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃんは来週出発なのね。
もちろん、短い記事になってても、お返事がなくても大丈夫だから気にせずに、お仕事のお手伝いをがんばってね(^o^)/

今日はスワンのキャプがたっぷり✨✨✨
本当にどこをきりとっても絵になる人。
出てくる時からもうスワンになってるよね。

イナバウアーの時のクロスしてるの好き❤
くりくりお目目も切れ長の目も好き❤
ビールマンの時のお顔も好き❤
好き❤を言い出したら止まんないよね…

お顔撫でのところ…フジテレビ様どうかどうかドアップでお願いしますね✨あ、地上波ではやんないのか💦

朝からスワンな羽生くんにうっとり、めちゃめちゃ潤ったよ~ありがとう❤

朝のみんな、おはよう~
今日もいい一日に(・∀・)人(・∀・)
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.02/06 07:05分 
  • [Edit]

うっとり 

メイ様

朝からうっとり・・・・・・
美しいスワンに朝から酔いしれちゃった・・

私にとってすごく楽しみな今朝はスーパーボウルの日なんですが、羽生くんの美しさに♡♡

今から仕事へ行ってきます。
スーパーボウルがライブで見られないのが悲しい~


  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.02/06 07:31分 
  • [Edit]

至極上品な・・・スワン様 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

今日はスワン様・・・。
時間を忘れてしまうほど優雅でゆったりとした時空。
生で見たらもっと感動するでしょうね。
何より、羽生君の肢体を余すところなく、たっぷりと使っているので見ていて今さらながら、柔らかさ、指先までの美しさ,手・足・胴体とのバランス(調和)のとれた動きが本当に美しい。
自身が持つ中性的な要素もあいまって神EXです。

出勤(現実)を忘れてしまいそう・・・・。
現実に向き合わなきゃ・・。

夢の国に連れて行ってくださってありがとうございました。
お記事はご無理なさらずにね。

DASH村について御礼☆彡

☆プリュムさん
昨日、叫んでくださったの?嬉しいです♪

☆ふうさん ぱるさん
「軟白ねぎ」だったのよ。
売ってても買ったことありませんでした。
メジャーだったのね・・・って目からうろこ。
長くて買わなかったの・・・。買い物かごからはみ出すでしょ。

☆ななみN
私も鍋やりたいって思ったよ。

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.02/06 07:45分 
  • [Edit]

スワンの美しさ、ずっと見ていたい 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スマホの調子があまりなので、今週末に機種変更しようと思っています
四大陸のライストは、新しいスマホで見れそうです\(^-^)/

メイちゃんは、来週に出発なんですね!?
一緒に着いていきますのでお願いします
サンドさんは!?
カイさんは!?本当に行かないの!?

今日は白鳥さんだあ
やったあ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
白鳥さんは、綺麗って思いが一杯なんですよね
顔撫でシーンは、本当に色っぽい
これって女性でもなかなかできないよ(;_;)
どうやったらこんなに色っぽくなるのか!?教えてほしいです
おばさんがやってもなあ~と思ったそこのあなた!!納得です

イナバウアにビールマン、惚れ惚れしちゃう
ビールマンを離すシーンなんてめちゃ貴重じゃないですか( 〃▽〃)
これ見れただけでも幸せ

メイちゃん、皆のリクエストに答えて記事にしてくれてありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

四大陸もうすぐですね
早く見たいなあ~ゆづくんの元気な姿
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/06 07:53分 
  • [Edit]

ぽぉ〜っ(*⁰▿⁰*) 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今朝は美しすぎるスワン様ですね。
所作の1つ1つに「ノッテ ステラータ」の一節一節が聞こえてきそう♡

清潔感のある色気…無垢な色気…
そのとおりだね😌

このプロはとにかく羽生くんのスケートの技術としなやかさと美しさ、そこから生まれるイナバウアーやビールマンという羽生結弦の美しすぎる武器を存分に見せつけてくれるというか…。
これぞ「THE HANYU」なプロですね。

いやぁ〜、朝から目の保養になりました(〃ω〃)

ところでメイちゃん、もう読んじゃったの?そんな気はしてたけど。
私は昨日気がつけば、「ん?1人?ってことはチームブライアンよりもお写真たっぷりのゆづる通信語録とか〜、フィギュアスケートマガジン読めてないとことか〜、おおっぴらに広げて読むチャーンス💕」と思い、そちらを読破しました!
チームブライアンは1/3くらいは読んだかな〜。
それだけでもメイちゃんが言ってること、わかるよ〜(*´꒳`*)
そしてハビちゃんのことも応援したくなるね。
残りも楽しみ☺

「キリトル」は羽生世代もしょうまくんなごなごも良かったけど、幼稚園児の「できる!できる!できる!」に感動したよ🤣
応援ってやっぱり人の力になるのね。

メイちゃん、記事やお返事はほんとに気にせず四大陸に向けて準備してね(^_-)
現地レポ楽しみにしてます☺️

では、皆様今日も良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️ふうさん 豆もエアーだったから、そこまではやってない😅
☕️とらさん 交流のお部屋はこちらにコメントされてる方ならいつでも遊びに来ていいのよ〜(o^^o)週末ガトーショコラ焼くから一緒にお茶しようね。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.02/06 07:59分 
  • [Edit]

白鳥さま 

おはようございます(´▽`*)

今日はNHK杯EX、白鳥さま~。
本物の白鳥のよう。
動きのひとつひとつが美しくてうっとりしてしまいます。
しなやかで繊細な動き。
羽生くんの高いスケーティング技術と美しい容姿が合わさって、
見る者に感動を与えてくれる素晴らしいナンバー。
イナバウアーやビールマンも美しい~。
イナバウアーの手のクロス色っぽいですよね。
メイちゃん、今日はキャプ&GIFを沢山ありがとう。
朝から白鳥さまに酔いしれています(*´ω`)
四大陸での羽生くんの姿、早く見たい♪♪
羽生くんが実りある練習を積めていますように。

メイちゃん忙しい中今日も記事をありがとう。
出発早いのね。どうぞ記事は無理せずに。
いつもありがとう。
みなさまステキな一日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.02/06 08:21分 
  • [Edit]

美しさ 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
ゆづ君のスワンは美しくて、
本当に綺麗ですね💟
何度も見とれてしまいます💕
メイ様、今日も記事をありがとうございます❤
お忙しい時は、どうか無理しないで下さいね✨
気をつけても良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/06 08:23分 
  • [Edit]

 

すみません
気をつけてのところ
今日も良い1日となりますように🍀でしたm(__)m
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.02/06 08:30分 
  • [Edit]

 

メイちゃん みなさん おはようございます(*'∀')

メイちゃん、もうチームブライアンを読み終えたんですね!!
は、早い~ ウチの町の本屋さんには、まだ並んでなかったのでまだ手にしていないんだけど、メイちゃんのちょこっと感想を読むだけでもすっごく楽しみ~♪四大陸への出発まであと一週間、責任感の強いメイちゃんだけど、お仕事も準備もブログも無理のないようにね~

今日はNHK、EXスワン~(♡ >ω< ♡) 
演技中の一瞬一瞬も儚いほどの美しさだけど、リンクインした時からスタート位置につくまでの、そして演技後リンクアウトするまでも、本当に一羽の白鳥みたいに演じきっている素晴らしさがありますね♡

今日もたくさんのキャプとGIFをありがとう♪

Minちゃんへ
交流のお返事ありがとう♡いまだにクリアファイルとめぐりあえてなくて、もはやお宝発見隊みたいになっちゃってるけど、頑張るね~♪ 四大陸でも、また一緒に応援しようね♪

けいひなちゃんへ
全中、高志郎くん優勝できますように(*´ω`*)

ぷちトマちゃん
交流の能登さん講演会のレポ読ませてもらってよ~確か京都で開催されたんですよね♪
「羽生くんの一内面の想いを映し出せるか」・・・能登さんのお写真って羽生くんのスケートに対するその時の想いまで映し出されているようで、どの一枚も心にぐっと響いてきますよね♪素敵なレポありがとう(*´ω`*)
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.02/06 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

わぁ、今日はN杯のスワンだ!
どうしてこんなに綺麗なんだろうね〜✨

メイ様、清潔で無垢な色気、同感です。

あ〜、スワン、本当に大好きです。
キャプもGIFもありがとうございました。
本当に本当に綺麗だよ〜✨✨
メイ様が作ってて楽しいって言ってくれてて、それも良かった〜って思ってます♡

出発前の1週間、お仕事もますますお忙しくなるのですね。
どうぞ、そちらを優先になさって下さいね。

では、また〜(´∀`*)ノシ 

(ちょっと書き過ぎたような気がしたので、大部分削除しました。)

★*゚ハル子さん
パンだけじゃなくて、お菓子やお料理も教えてくださる教室なのね。それ、いいね〜(^-^)

↓↓↓
★*゚ゆにこさん
長女さんと次女さん、どうかお大事になさってくださいね。
ゆにこさんは人差し指にヒビが…!?なんということ!💦💦
噛まれた傷も心配ですし、早急にご自分も病院に行ってくださいね。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.02/06 09:13分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイさん、記事はお休みしてもらって構いませんよ、というか、休んで下さい!とお願いしたいくらいですが。
リアルに差し支えない程度にしてくださいね・・・。

チームブライアン、読んでしまうのが勿体ない気がして(笑)、まだ全部読めてません。
四大陸までには。

今日は癒しのスワン様。
美しいポーズをつなげてできてるようなプロ、どこを切り取っても絵になりますよね。
キャプが止まらないのわかります。
今シーズンはビールマンの外し方も美しくなりましたね。
たくさんのキャプとGIFありがとうございます。


先週末から腹痛に悩まされている長女、と昨夜から高熱の次女を、今日は病院に連れて行きます。
私は、いつもご飯を食べに来る馴染みの野良猫に、何故か噛みつかれ・・・右手の人差し指が使えなくなりました~タブンヒビガハイッテル笑。
いろんなことが起こります(^^;)
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.02/06 09:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます❗

やっと携帯が直って返って参りました😄

「チームブライアン」昨日いつも行く書店に行ってみたのですが、置いていなく、田舎なのでまだ入荷していないのかと思い店員さんに聞いてみたところ、なんと売り切れだとか❗
あわてて注文しました😅
メイちゃまの言葉を聞いて、ますます読みたくなりました〰🎵

今日は白鳥さんですね✨
もう、私は一番好きなプログラムと言って構わないです。
本当に美しくて、うっとり。
羽生結弦の素晴らしいところを一つに纏めた感じ。
どこをとっても絵になるし、印象的な振り付け満載で、引き込まれます。

たくさん写真やGIFをありがとう😆💕✨

💙ゆにこさん
お辛いですね😢
うちも昨日から、夫と娘が風邪引きで⤵
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.02/06 09:45分 
  • [Edit]

美しいです。 

メイ様。
皆様お早うございます。
今日のノッテステラ-タ、息をのむ美しさです。
あの曲に乗って何時までも観ていたい美しさです。
海外でも人気のEXになっていますね。
四大陸でも彼の人気は抜群、韓国の皆様も楽しみに待っていらっしゃるようです。
韓国出発のお忙しい中、この美しい白鳥さんを有り難うございました。

みきまる様。
以前私がイルヴォ-ロがイケメンでプル様のEXのグラン.アモ-レを歌うイタリア人ユニットとコメントした所、イル.デイ-ボをご覧になって、年いっているじゃないと仰っていませんでしたか?
又climb様と混線していますでしょうか?

まあそんなイル.ヴォ-ロですが、15,16才頃から成熟した正統派、イタリアらしい素晴らしさでアメリカから人気爆発、ゆづ様のノッテ.ステラ-タを歌いあげています。
先日の朝一でも彼等の紹介があり、彼らの実力を褒め讃えていて、彼等も日本語を交え挨拶していました。
それから他のニュースで、彼等がゆづ様のこの曲で注目を浴びている事、そして光栄に思っていると日本語も、好きな日本へ行きたい由。
これは絶対日本公演があるとの前宣伝でしょう。
私は絶対聴きに行きたいです。
イル.デイ-ボも聴きに行っていますが、絶対実力上ですよ。只持ち歌、どれだけあるか、グランアモ-レ、ノッテステラ-タ、サンレモ優勝のカンツオ-ネ、以外あるでしょうが、ユ-チュブで聴く範囲ではもう一つ分かりません。
最近、私のCD器では良く無く孫に借りるので、遠のいていますので、奮発、又CD復帰したいです。

みきまる様は熊本POIへ行かれ見事なレポートをメモなしで、私はとみに記憶力低下、メモしても忘れる具合です。
その時楽しければの刹那主義もどき。
ここで続きは長くなりますので、又交流の間で、お邪魔します。ついゆづ様の美しい白鳥さんで、メロディーが。

Climb様。
今朝は5時から起きて松山君のフェニックスオ-プンを観ました。
やっと決着、優勝です。
17、18ホ-ルでバ-デイチャンスがありましたが、惜しい所で逃し、シンプソンの連続バ-デイの為、プレーオフで、4ホ-ル目でやっとバ-デイ決めて優勝です。
彼は既に世界5位てす。
錦織君と同じ位の所、日本人としての希望の星です。リッキー.ファウラ-と去年プレーオフ4ホ-ル目での優勝、苦労です。リッキーは日本の血が入っている選手だそうです。
ゆづ様はフィギュア界のス-パ-スターです。嬉しい事ですが、このまま上手く四大陸、オリンピックとライバル多い中、日本パワーを発揮して欲しいです。
世界の注目です。
高梨ちゃんもプレッシャーから脱出、記録を伸ばしています。
冬季オリンピックが楽しみですが、彼女、少しメンタル心配です。まだ若いですから
平泳ぎの渡辺一平君も楽しみ、若い選手が頑張っています。
ネイサン君、冷静な選手、怖い存在ですね。
では又。交流の間でお喋りしたいです。

             モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.02/06 09:52分 
  • [Edit]

好き 

メイさん、皆さんこんにちは

スワン様のキャプ&Gifありがとうございます(*^_^*)
じっくり見ながらGifのところで思わず好き好き好き!と呟いてました(^_^;)
本当に綺麗な人ですねヾ(≧∇≦)
指先から足まで全部に気をめぐらしているんだろうなと思っています(^-^)
これって普段から意識してるんだろうと思うと凄い人だと思います(´▽`)ノ

チームブライアンの本は買ったけどまだ読んでいません(^_^;)買ったら安心してしまって(^_^;)
休みの日に頑張ってみます(^_^)
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2017.02/06 10:24分 
  • [Edit]

動画の間 

寂しいのでリピートしますというの、かわいすぎます(>_<)笑
メイさんに胸キュン💕笑
それだけです、失礼しましたm(__)m
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2017.02/06 11:01分 
  • [Edit]

愛しのスワン様 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
わーん、今日は大好きなスワン様を届けてくださりありがとうございます😍

メイちゃんのおかげでスワン様の魅力を更に堪能出来ます
どのポーズも全て美しい…全くもっておっしゃる通りです
2つ目のGIFの 左回り→反対向きで右足を軸にするコンパス回り→膝を大きく曲げて右の翼を広げるお姿にくぎ付け❤
クルクル~の後のお顔撫で…メイちゃんの珠玉のお言葉「清潔 無垢な色気」がぴったりです

そして来ました イナバウアー❗
まさに白鳥そのものです
辛い事に立ち向かっている人達を優しく翼で包み込んで下さっているように感じます
心も体もしなやかで優しく柔らかな表現に心が満たされます

メイちゃん ステイヘルシー❗
記事やお返事はどうかご無理のないように よろしくお願いいたします

動画のお部屋もありがとうございます
とても助かります

最近TVを付けていたら キシリ羽生君に遭遇確率が上がっている気がしてとっても嬉しいです😍

🐦ともさん
教室で習うお料理は冷蔵庫に有るもので作れるお手軽なものが多くて助かっています

🐦ゆにこさん
娘さん達 少しでも早く良くなりますように…
ゆにこさん 野良にゃんこちゃんに噛まれたなんて💦大丈夫でしょうか⁉

↑🐦つばささん
あらら、どうかお大事になさってくださいね
お二人の看病 お疲れ様です
つばささんも気をつけて下さいね~
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.02/06 11:04分 
  • [Edit]

魂を抜かれる~👼 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

メイちゃん、300点伝説もう読んでしまえたんですね!!
そして内容はすごく好きなことを改めて実感させられて、もっともっと応援したくなる!と(≧▽≦)
よし!ガンバリマス!!

NHK杯のSwan様~💕
天女のような柔らかさだったスケカナに比べて、表情も腕の動きも力のこもった感じのしたスワンさま。(ちょっと男性より)
演じるたびに、違うのでどれも眼を離せません~♡

お願いですから、エキシも地上波で放送してくれないでしょうか~💦
策をろうして映像は手に入るものの、HDDの中にいてほしいのです~!
寿命ももちろん延びますが、見るたびに私の黒い心を洗い流してくださるのですよ~。

メイちゃんの丁寧な丁寧なキャプのスワン。
仰向いても、俯いても、本当にどこをとっても美しいですね✨✨
ゆったりとしたスケーティングに一つ一つのポーズが際立って、この世界に没頭して堪能できる間を作ってくれている、エキシならではのプロ💕
好きなところだらけなので、たくさんのキャプがうれしいです~💖💖
コンマ1秒の顔なでも、イナバウアーも、かぶりつきビールマンも~!( *💖艸💖)
はい、清潔な無垢な色気に、華血も出ません!

イナバウアーで手を広げる前の所がお顔が見えないのに好きです~💕
エンドレスGIFのおかげで、指の先が翼のように見える柔らかな表現がゆっくりと見られました~。
今日もありがとうございます✨✨

メイちゃん何度でも言いますが、リアルを優先させてくださいね~♡
このクオリティなら、GIF一つで充分幸せになれますから!

交流にお返事を下さった皆さまありがとうございます✨

✧ゆにこさん
指にひびが💦猫さん、どこかでよっぽど怖い思いをしたんでしょうか。
娘さんたちもですが、早く病院で見てもらってください~💦お大事に(>_<)

✧つばささんのところも~💦お大事にしてください(うつらないように)~。

✧モネさま
松山君優勝ですね!おめでとうございます。
ランキング5位ですか、この分ではメジャー制覇も近いでしょうね!
長いお手紙をありがとうございました。お返事は少しお待ちくださいね~(^.^)

皆さまどうぞステイヘルシーで~。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.02/06 11:11分 
  • [Edit]

ゆづくん、素敵 

メイさん、皆さんこんにちは。

今日のゆづくん、ああ、なんでこんなに美しいんでしょう。(^_^)v

クロエさん、ふうさん、O-NAYさん、ありがとうございます。「おしゃべりルーム」と言う、コーナーなんです。載ると薄謝に図書カードがもらえるので、これで、ブライアンさんの本を買ってこようと思っています。(^o^)
  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2017.02/06 11:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは
今日は春のように暖かな関東です🌷
私はCAPとかGIFってやったことがないのでよくわからないのですが…
きっと羽生くんの映像はどこを切り取ってもほんとに絵になるから、ここも、ここも〜♡、あっこれも〜♡とやっているうちにすごい枚数になってしまうのでしょうね〜💕✨
楽しくてあっという間に時間がたってしまうというの、すごく想像できます😆
メイさん、今日も素敵なスワンのお写真をたくさんありがとうございました✨
4大陸まであと少しですね〜💕
お仕事に、韓国行きの準備にとお忙しいと思いますが、体調崩さないように気をつけてお過ごしください♡
あまり無理しないでくださいね〜
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.02/06 12:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

チームブライアン、メイちゃんもう読んだの⁉️
早っ‼️‼️
私はまだお預けだからなぁ…(._.)
届いたら四大陸までに頑張って読むね✨

メイちゃん、記事やお返事は気にせず準備しっかり時間かけてやってね〜。

今日はスワン様✨
伏し目大好き〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
うん、もちろん分かるよ〜〜。
もはやシルエットまで美しい……ほんとだよぉ(*˘◦˘*){♡]
綺麗だねぇ.。.:*☆
このツイズルも大好き〜〜(*˘◦˘*){♡]
イナバウアーはどのプロにも入ってるけど、それぞれに違う魅力があってどれも大好き。
ほんとに結弦くんってすごいな…。。。
ビールマンも大好き✨
私ね、ビールマンに入る前の姿勢っていうのかな?
メイちゃんのGIFのもうちょっと前の部分…手をエッジに持ってくとこ。
ビールマンはあの瞬間からほどくまで全部大好きなんだ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
あ!
あのでも、、、
決してもっと前の部分からGIF作って…なんて催促してるわけじゃないからね。
ほんとにしてないからね〜〜!!…(´ー`A;) アセアセ
それより、四大陸に向けてしっかり準備してね♡
そうじゃないと、そうじゃないと…
また心配性発動するから( ´−ω−` )

スワンはほんとに何度も何度も観たくなる素敵なプログラムだね .。.:*☆
メイちゃんいつもありがとう♡
とっても優しい気持ちになれたよ。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.02/06 12:39分 
  • [Edit]

買いに行きます! 

メイさま、皆さま、こんにちは。

チーム・ブライアンはまだ購入してないけど、昨日ぷちぷちトマトちゃんが内容を少し教えてくださり、これは買いに行かなくては!と思っています。でも今すぐではなく、ポイント3倍デーの日に買いに行こうと思ってるのが主婦よね〜

お天気姐さんの出番はもう少し待ってくださいね。まだ日曜日までの週間天気予報しか出てないのよ〜
お記事もコメントのお返事も気になさらないでね♡

NHK杯のスワンさまはとっても綺麗✨
そりゃあ羽生結弦至上主義ですから、何でも好きなのは当たり前!
「清潔な色気」「無垢な色気」、正にそうですよね!私の邪な心がバカみたいに思えます💦
こんなに気持ち良さそうに滑る事ができて結弦さんは嬉しいでしょうね。そして私達も幸せをいただいていますね♡
お忙しいのに、美しいスワンさまを届けてくださりありがとうございました。

ʚ ɞ ゆにこさん
長女さんも次女ちゃんも大変、そしてゆにこさんの指にヒビが⁉
お大事になさってくださいね。てか、よくコメントを打てましたね。

ʚ ɞ つばりん
スマホが戻ってきて良かったね!と思ったら、今度はご主人さまとお嬢ちゃんが風邪なのね。つばりんも気をつけて(^O^)/

交流の間でやらかしたので暫くは自粛するつもりでしたが、レポを置きたいのでこっそり交流の間を使わせてください(>人<;)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/06 13:15分 
  • [Edit]

 

↑非コメ ヤヨイです。

メイちゃんが教えくださった白鳥さんの影の魅力に激萌え中です(〃ω〃)♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.02/06 13:27分 
  • [Edit]

究極のスワン 

こんにちは。毎日あっというまに過ぎていきます。
メイさんも、早めに出発されるんですね。たしかソウルには寄らないと前に書いておられたような気がしましたが、気をつけて行かれてくださいね。記事、もちろん短くて大丈夫ですし、お休みも大丈夫です。待てます(^O^)

NHK杯のスワンは本当にただ美しく、清楚な、究極の美しさで、男性スケーターであるのを忘れて魅入ってしまいます。羽生くん、本当に上半身、腕の使い方が上手になってしなやかですね。上半身と下半身のバランスが見事に調和して、すばらしい芸術作品です。いつまでも見ていたいですね。たぶん今までのEXで一番好きなプログラムになるかもしれません。生で見てみたいなぁ~v-238

v-254 teaねこさま
チョド マンナゴシッポヨ!(私も会いたいです!)
たしかに ~ゴ シッポヨという表現は便利でよく使いますよね。~したいというときには必ず使いますね。~の部分には動詞が入ります。ツアーで覚えたんですか?すごい!

チームブライアン、メイさんはもう完読なんですね!早い~私も手に入れたら早く読みたいけれど、時間が掛かりそうです(*_*)ひっかかるところがあると、前にしょっちゅう戻ってしまうんです。

では今週もがんばりましょう!
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.02/06 14:29分 
  • [Edit]

生スワンさまにお会いしたい♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。
 
メイさま
 昨日は、美し花々に囲まれたNHK杯の、キスクラでの羽生君の素敵なキャプを
ありがとうございました。ブライアンとぷーさんとの和やかな様子、そして今季初の300点越えを知った時のうれしそうな表情、ガッツポーズなど、なつかしく、この笑顔が4大陸選手権でも見られるよう願わずにはいられませんでした。

メイさん、「チームブライアン300点伝説」完読されてよかったですね。
メイさんの言われるように、「チームブライアン」のすばらしさに、より感動したり、羽生君のことがいっそう好きになる本でした。
私にとっても、宝物✨の本の一つになりました。

今日は、NHK杯のスワン羽生君ですね。
私は、今季の演目の中でEX「ノッテステラータ」が一番好きです。
元の曲「白鳥」も魅力的なので、毎日1回はピアノで弾いています。♫

羽生君の洗練された技術、細やかな所まで心配りされた表現が生かされた
すばらしいプログラム✨ですね。今年は、ぜひ生で見たいもの♡

メイさんのキャプ、今日も力作! キャプするのがすごく楽しいと言ってもらえるとほっとします。もちろんGIFもですね。

一つ一つのシーンがしなやかで本当に美しくて。☆彡
顔撫でシーン~羽生君にしか表現できない。その前のツイズルも素敵。
「清潔で無垢な色気」ぴったりの言葉ですね。
イナバウアー~ラストの手をクロスする所も含めて魅了されます。
ビールマンスピンのアップ、うれしいですね。腕の放し方もきれい。
今年は、絶対、生で見たいです♡

メイさま、今日は美しいスワン羽生君のキャプやGIF、そして、素敵な語り、魅了されました。☆彡 お忙しいのですから、どうぞ記事は短めでかまいませんからね。お身体、ご自愛ください。

☆秋色サンドさま
 秋色サンドさん ファイトですよ。もうすぐ、生羽生君に会えるのですから・・・ね♡ 

☆ゆにこさま、つばささま
 ご家族の方が風邪とのこと、どうぞお大事になさってくださいね♡
ゆにこさんは、野良猫ちゃんにかみつかれたとか(私も野良ちゃんで似た経験を)ご自分もお医者に行かれてくださいね。

☆ハルンさま
 お久しぶりです。羽生君に関する投稿文が新聞にのるなんて素敵なことですね。しかも2回目だなんて。よかったですね♡

☆プリュムさま
 能登さんの講演会のとてもていねいなレポ、ありがとうございました♡
(追記)交流の間~お声かけ2にミニ感想書かせていただきました。

お声かけは交流の間にて。

(追記)ドリさま~ ↓ ↓ (ちょっと遠いけど)
 お久しぶりです。ドリさんのコメント見られて本当にうれしいです♡
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.02/06 14:41分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様、こんにちは。

メイちゃん、先日はお返事ありがとうございました💓
相変わらずのカメでごめんね〜💦
ひとたび小悪魔メイちゃんに惚れちゃったら、なかなかベルサイユのお城から脱け出せないの〜。コメントしなくても、お庭の隅っこにジミ〜に生息してるからね〜(^^)

メイちゃん、忙しいのにもうチームブライアンを読んじゃったの?さすが超速読のメイちゃんね〜✨私、買う予定が無かったわ💦前のブライアン本もチラチラ立ち読みしただけ(^^;
でもメイちゃんが面白いって教えてくれたから、買おうかな〜!?

スワンを滑る羽生くんは本当に美しいですよね〜💓タラソワさんもこの曲で羽生くんが演技する姿を観て、きっと感動してるでしょうね〜✨それとも自分ならこう振り付けると思ってるかな〜。
いつかタラソワさん振付のプログラムが観れる日が来るといいなと、密かに願っています(^^)

羽生くんは不思議な人だよね〜。お化粧をしなくても氷の上で滑る姿は本当に美しい〜〜!男子選手で美しいという言葉が違和感なく当てはまるのは、羽生くんくらい...だけ?の気がします。
どこを切り取っても美しいポーズ。太田由希奈ちゃんもそう言われてましたね〜。
メイちゃんがキャプする手が止まらなくなるのも分かるわ〜。でもお目目も大事だから、ホドホドにね(^^;

メイちゃん、来週の月曜日に旅立つのですね?現地は寒そうだから薄着は厳禁ですよ〜(^^)
体調万全に整えて羽生くんの応援、よろしくお願いします〜!
いい旅になりますように〜✨

メイちゃん、今日も記事をありがとうございました💓

メイちゃん少し場所をお借りしますね。

miyaちゃん
ちょっと前にmiyaちゃんが言ってた「伯爵令嬢」、私の愛読書(!?)でした(^^)
宝塚の雪組で数年前に東京で上演されていました。「ジュテーム、ジュテーム...」のところがそのまま歌の歌詞になってたよ〜(^^;
『王家の紋章』は昨年舞台化されて、今年また再演されます。キャロルが新妻聖子さんの日に観に行く予定です〜。
王家もそのうちチョコとコラボするといいね〜!

ぷちぷちトマト様
早速の能登さんの講演レポ、ありがとうございました。ほとんどが羽生くんファン...恐るべし〜ですね!

プリュム様
能登さんの講演レポ、ありがとうございました。客席の美しいお嬢様方をバックに羽生くんを撮りたかった(!?)....とは言えない、真面目で優しい能登さんだったのですね〜(^^)
  • posted by 花散る里 
  • URL 
  • 2017.02/06 16:04分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

メイさま もうチームブライアン読み終わったのですね〜。メイさまの感想を聞いて、早く読みたくなりました。まだ手元に届いてませんが、四大陸選手権までには…がんばりま〜す!

NHK杯のスワンさま…
どこをとっても美しいですよね💖
シルエットまでも美しい…
イナバウアーの手をクロスするところは、ほんとに翼にしか見えません…
メイさま たくさんのキャプ&GIFありがとうございます✨
お仕事や旅支度にお忙しいと思いますので、記事のほうはどうか無理なさらずに…。
今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ゆにこさま
ヒビ?Σ(゚Д゚)大丈夫ですか?

☆ローズさま
いつも丁寧なお返事をありがとうございます🌹
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.02/06 17:25分 
  • [Edit]

今日もシトシトピッチャンシトシトピッチャン 

メイちゃん、皆さま、こんにちは!

しばらく怒涛の日々が続き、ご無沙汰していましたが、やっと戻ってくることができました
安定のミセスオ・クレではございますが、またよろしくお願いします!

メイちゃんやベル友さんのご推薦を受け、私も、昨日、「「チーム・ブライアン」、めでたくゲット出来ました
今日のお昼から読み始めたら、止められない止まらない・・・(○ッパエビセンかルマンドか)
おうどん食べながらも、チラチラ横目で文字を追う始末です(良い子は真似しないでね)
ただいま第5章まできましたが、一気に読むのはもったいないので、休憩タイム・・・続きが楽しみ~

今日は、皆さま大好きなスワンさま!
メイちゃん、沢山のキャプをありがとう!

少し前、やまたま夜に、ポッカリ時間があって、スケカナ、N杯、ファイナルのスワンさまを見比べ?観賞したところです

やっぱりスケカナが、カメラワークもよくて初披露だったから、とってもとっても印象的!
でも、アクセルがバッチリ決まったN杯は、織田君の解説が泣かせるし、いいですね!

あの試合での、闘志満々の王子と同じ人とは思えないたおやかさ!
男性でもなく女性でもなく・・・両性具有のこの美しさは王子ならでは!
何度見てもウットリです・・・
次は四大陸でまた見れそうなのが楽しみですね


昨日、京都で開催された、カメラマン能登直さんの講演会に、プリュムさん、ぷちトマさんとご一緒させていただきました
とても楽しいひとときを過ごすことができました
お二人が、いち早く交流で、詳細にレポしてくださっていますので、是非ご覧になってくださいね (広報担当より)

私も、後日、こぼれ話など拾いまくって、あげさせていただけたらと思っています

プリュムさん
ぷちトマさん
レポ、ありがとうございました
余りの早業に、ちょっとビビってます
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.02/06 18:00分 
  • [Edit]

わーん、素敵~ 

メイさんのキャプって、なんでこんなにツヤツヤなのぉ~?
もう素敵すぎて、いつまでも見ていたいです~

四大陸、楽しみですね♪
ドキドキ…
  • posted by mi(み) 
  • URL 
  • 2017.02/06 20:31分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

NHK杯の羽生くん✨
ホプレガの…
メイさまがすごくいいいよね~って言っていたところ。
私も大好きなんです♡
何度も見ちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
演技後のお顔は本当に可愛い~🎵
おお~♡ってなるところも。
本当に良い笑顔…✨
やっぱり日本での試合だからかな~
って思って見てました。

キスクラでうれしそうにガッツポーズするところ
見ているこちらも幸せですね~✨
ブライアンが羽生くんの足をポンポンするところ
ブライアンの真似をするところ
とっても癒されます…♡
四大陸選手権でも
またこんな姿が見られると信じています✨

そしてスワンさま✨
素敵ですね…
シルエットも美しい…✨

今日、仕事でご一緒した方…
帰り際にご挨拶したら
“次の担当は羽生です”って言われて
まっすぐな瞳のスワンさまを思い出し
動きが止まってしまいました(/o\)💦

メイさま♡
今週は忙しくなるのですね💦
どうか無理しないでくださいね~✨
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2017.02/06 22:00分 
  • [Edit]

本日2回目の投稿です 

メイさま、皆さま、こんばんは。

鈴木明子さん、ご結婚おめでとうございます∩(´∀`∩

長野のビッグハットで開催されている全国中学校スケート大会、SPの結果です。

1位 島田高志郎くん 65.06点
2位 木科雄登くん 63.68点
3位 壷井達也くん 59.55点
4位 本田ルーカス剛史くん 58.78点
5位 三宅星南くん 57.08点
6位 佐藤駿くん 55.51点
7位 佐々木晴也くん 54.83点

高志郎くんは全日本のSPで62.66点だったので、更に完成度を上げたようですね。
木科くんはきっと転倒なくコンボも決めてしっかりまとめたのね!
ルーカスくんは全日本ジュニアの時より7点以上も点数を取れていますよ!
星南くんはジャンプが決まらなかったのかしら?
みんな明日も頑張ってねp(^_^)q

ʚ ɞ けいひなちゃん
あなたの高志郎くんが1位発進よ!明日のフリーの滑走はお昼頃だよ。

ʚ ɞ ぷちぷちトマトちゃん
早速のレポをありがとうございました。私は感想文を書くのが苦手なので、ぷちぷちちゃんのレポを「うんうん」と思いながら読みました♪( ´▽`)

ʚ ɞ あいちゃん
地元開催なので、これは行かなくては!と思い申し込みしました(^_^)v
顔は木科くんで体は星南くんを一緒に応援しましょね(^O^)/

ʚ ɞ O-NAYさん
そうですよ、私達の王子様が華水なんてあり得ません!

ʚ ɞ ドリさん
色々と大変だったのに、昨日は京都まで来てくださりありがとうございました。ドリさんの爆笑レポを楽しみにしています(^o^)/

ʚ ɞ エマさん
それがスライドを見る為に会場の電気が消されて、メモするにも自分の字が見えないぐらい暗くて、後でメモを見たら何が書いてあるのか分からなかったけど、思い出しながら書きました。
写真集を確認しました。たぶん同じ写真だとは思いますが、昨日見せて頂いたのは足元まで写っていました。

ʚ ɞ 花散る里さん
そうです、真面目で正直で優しい能登さんでした(σ´∀`)σ
私も伯爵令嬢と王家の紋章を持ってますよ!

ʚ ɞ エールさん
そのサインを頂く時に、能登さんは左利きだと分かりました。左利き用のカメラがあるのか聞けば良かった〜💦

少し早いですがおやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/06 22:09分 
  • [Edit]

清楚で美しいスワン様 

メイさま、みなさま こんばんは

メイさまはもう、『チーム・ブライアン300点伝説』読破されたのですね。
私は昨日のキョウト往復列車(電車ではなく列車です)の中で読んでいたのですが。まだ第1章が終わったところです。第1章だけでもジ~ンとするところが何か所も。ゆっくりペースですが、四大陸までには読破したいなと思います。

今日のスワンさま、心にしみるような素敵な曲にのって、流れるような演技はすてきですね。

メイさまのきれいなキャプで見せていただいて、ありがとうございます。
清楚で美しいスワンさま、何度見ても素敵ですね。
この先もずっと演じてほしいプロですね。
一度でいいからぜひ生のスワンさまにお会いしたいものです。(まだMOIを引きずっている私です)

昨日の余韻がまだ冷めやらないので、この場ではありますが、ちょっとだけ。
能登さんによれば、ホプレガ同様、流れるようなきれいなこのプロも、撮りたいポージングが止まらないため、生の演技は撮影が難しいということでした(詳しくはプリュムさんのレポを←他力本願な私です)
見惚れるようなプロも、カメラマンさんにとっては手ごわいプロのときもあるのですね。

昨日の能登さんの講演会レポになっていない私のレポにお声掛けくださった方々、ありがとうございました。交流の間にお礼を置かせていただきました。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.02/06 22:27分 
  • [Edit]

世界に羽ばたく♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

メイちゃん、もうチームブライアン読み終わったのですか?
早い~
まだ本買ってない~
チームブライアンがいてくれたら大丈夫って思える素晴らしい本なんだ!
今以上に羽生くんを応援したいと思えるんだ!と楽しみができました。
ムフフ。

今日は麗しの白鳥さん。
いつも羽根が見えてきます。
全ての動きがしなやかさと強さを兼ね備え本当に美しい。
織田くんが羽生くんの演技を『確固たる技術のもとにある』というようなことをおっしゃっていました。
まさにその通りだと思います。

このスワンはスケーティングそのものを魅せてくれますね。
競技では4回転時代ですがこういった芸術性の高いプロ、選手の個性を発揮できるエキシは興味深く大好きです。

メイちゃん、月曜から極寒の地へ?
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

お休み前でお仕事も大変な様子ですから記事のことは気になさらずに!

メイちゃん、今日も1コマずつ細かくスワンをきりとっていただきありがとうございました♪
どれだけ美しい動き、ポーズをきめているか再確認できました(^O^)

動画のお部屋もありがとうございます。

※お声かけは交流にしております。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.02/06 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、みなさん、こんばんは(^^♪

チームブライアン、まだ読んでませ~ん(>_<)
ていうか、まだ買ってないという(^_^;)
のんびりしすぎか?笑

四大陸、来週出発ですか?
ということは、試合が近づいてきている証拠で(@_@;)
なんか急にドキドキしてきましたー
気を付けて行ってきてくださいね♡
そしてお土産は
私達の知らない羽生くんをいっぱい連れてきてください(^^♪

他スケーターさん達も見惚れるというスワン。
本当に素敵です♡
たくさんの美麗キャプ、ありがとうございました!


ぷちぷちトマトさん
プリュムさん
なかなか交流まで行けないのですが
レポだけ読みに行きました(^^)v
すごく引き込まれて、読んでいてとても楽しかったです♡
ありがとうございました♪
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.02/06 22:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは♡

メイちゃん、ブライアンの本はすごくよかったんですね!早く読みたいけど、この週末まで我慢です💧

N杯のスワンもほんとに本当に美しい〜✨
メイちゃんがキャプしてGIFってくれた美しいスワンを
うっとりしながら何度も何度も見ています…

清潔な色気…無垢な色気…って、そのとおりですね
これが究極の美しさなのかなぁ〜✨

それにしても、もうすべてが絵のような美しさ…
動きの流れを一つひとつ切りとっても こんなにも美しいなんて…
やっぱり、上半身や手足の動きのポジションが正確で
美しいからなんだなぁと、改めて思いました✨
あ〜私もいつか、生のスワンさまにお会いしたいな💕

メイちゃん、続きもとっても楽しみだけど…
どうかお仕事や準備を優先してね!
風邪などひかぬように体調も整えてね(*´`*)
今日も素敵な記事をありがとう💕

♡ふうさん
ふうさんも 気になっちゃいました〜(笑)
メイちゃんのキャプだから発見出来たんですよね♡
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:05分 
  • [Edit]

至高の舞✨ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

生で見た時は、夢を見ているのではないかという思いと高揚感で、正直なところあまり記憶がないのです。💦

今日もまたメイちゃんのキャプとGIFで、ぼーっとしてしまうほど羽生くんに心酔してしまっていました。(⌒-⌒; )

でも今度こそはと、何度も何度もリピしてしっかり脳裏に焼き付けたつもりです。・・・でもきっとこれから先も、何度となくリピしに来そうですが・・・。(*^^*)

ドガの絵みたいなキャプ、これ本当に美しくて素敵ですね。✨
もしドガが生きていたら、この白鳥羽生くんを描きたいと思うんじゃないでしょうか。(^_^)v

どのシーンをとっても、どれも美しいの一語に尽きますね。✨

イナバウアーの後、上半身を起こして手をクロスするところ、“広げた翼をおりたたむみたいな感じ”というメイちゃんの表現がまさに言い得ていて、大好きです。💖

清潔な色気…、無垢な色気…、まさにこの表現がぴったりな羽生くん。✨✨
こんな類稀な・・・と言うか、天使のような妖精のような方を、長年生きてきた私ですが、他に知らない・・・です。

私の人生があるうちに存在してくれて、ありがとう!!って心から感謝の気持ちでいっぱいです。💕

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:20分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌓
氷の国は吐く息が白いです💦

チームブライアン、スルメのように噛み締めながら読んでます(遅いだけ💧)
今日書店見に行ったら、あんなに山積みだったのに、もう2冊しか残ってなかったよ(*_*)

このスワンは、どこを切り取っても絵になる素敵な振り付けですね。手足の長さも存分に生かされてる。
顔撫でのところはもう少し寄っていただいていいんですよ、カメラさん。
見られるのはあと2回かな?もったいないので、来年もこれをやってくれていいですよね~(*´∀`)

もう来週には旅立ちなんですね。どうぞ準備に勤しんでください(^o^)ノ

プリュムさん
全中ありがとうございます。長野が羨ましい~ね、けいひなちゃん。
高志郎、木科くん、壷井くん順当ですね。セナどうした3A転倒?(>_<)フリー頑張れ。
あ、能登さんのレポめちゃめちゃ面白かったです(^^)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:35分 
  • [Edit]

「スワンに敏感な今日この頃」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、今日は大好きなスワンのEXの記事をありがとうございます!  羽生くんの手を抜かないEXのプログラムはどれも好きですが、このスワンを見た時は、もう心打たれすぎてしまいました。
神々しい美しさと清らかな色気と、本当に羽生くんにしかできない演技ですよね。 こんなに素敵で素晴らしいものを見せていただき、幸せ、そして、感謝、感謝です。

これは今日の出来事なんですが
メインの仕事は別にあるのですが、時間があるとリサイクルショップのお店番のお手伝いをしていて、今日はその日でお店番をしていると、ご婦人のお客様が「何かスワンの物はないかしら、白鳥のなら何でもいいのだけど」と。今日の私はメイさんの記事を読んできてたので、頭の中はスワンでノッテステラータなので、心の中では「なぜにスワン?なんでスワン?もしかしてあなたもノッテステラータ!?」と動揺しながら、一緒に店内探したのですが、あいにくスワン物はありませんでした。「お友達とある会を作ってスワンという名前にしたので、集まってお茶したりするときにスワン的なのを置きたくて。皆で持てるのがあるともっと良かったのだけど」という事で、一安心。何を安心してるのか、後からおかしくなりましたが、変に「スワン」とか「白鳥」という言葉に敏感になっている今日この頃です。

みきまるさん、私もあの園児たちが円陣組んで「できる!できる!できる!」と唱えた後、本当に出来た時は感動しました。
羽生くんのあの唱える姿と重なりますね。

メイさん、いよいよ準備も本番ですね。日々の事もお忙しいと思います。どうぞ無理をなさらずに。
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:36分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

チームブライアン、読み終えられたんですね。私も読めました。そして、私もチームブライアンなら大丈夫、安心。と思いました。

来週の月曜日から旅立なんですね。いよいよ!
メイちゃ~ん 謝らないでくださ~い。
憑いて行かせていただくので、楽しみにしてます。

N杯の白鳥さん、美しい✨
ホント、シルエットまで美しい( ;∀;)
ツイヅルもイナバウアーもビールマンもどの一瞬も素敵で好きなところがいっぱい。
4CCでは、地上波で本当に見れないの~゜゜(´O`)°゜

メイちゃん、今日もありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:38分 
  • [Edit]

勝てない色気 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

メイ様、もう読んでしまったんですか💦💦はやッ❗私は、3分の1くらいです。
それでも、じ~んときたり、笑ったり、そうなんだぁ~とか、色々な想いで読んでます!4大陸までか…ビミョーです(;゚∇゚)

スワン様の色気について…清潔かつ無垢な色気…私、全く勝てない色気です(;゚∇゚)
このスワン様を見て、どんな言葉で言い表したらいいだろう…と、調べてみました。
「花顔柳腰」この、ビールマンの時も、イナバウアーと時も全てのポーズが美しすぎて✨スワン様の熱い想いをのせたプロに、心が奪われるのは当然だと…シルエットまで美しいなんて…羽生くんのファンになれて幸せだなぁとしみじみしちゃいました♥
GIFもずっ~と見てから、保存させていただきました。
あ、書き忘れるとこでした‼
顔撫でシーンの、足の入り、立膝なところも好き~(*´艸`)

メイ様、記事の事など、了解しました~👌
いつも、ありがとうございます、大好き❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ゆにこ姫
だ、大丈夫ですか?娘さん達もゆにこ姫も💦💦1日でも早く、痛みや苦しみがとれますように✨

  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:41分 
  • [Edit]

ゆづるくん 

メイ様
こんばんは。
チームブライアン、もう読み終わったのですね。これで4大陸に向けての準備が1つ済みましたね。月曜日にベストなコンディションで出かけられるよう気をつけて下さい。
何人かコメントされているのを見かけたので交流の間で能登さんの講演レポを読みました。小さい頃からゆづるくんを知っている能登さんならではの温かい眼差しが感じられるお話だったようですね。もしも試合観戦できるなら能登さんを見つければ「ゆづるくん目線」がキャッチできるかも…と思いました。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:43分 
  • [Edit]

初めまして💕 

メイ様、みな様…初めまして💕
時々、覗かせていただいていましたが…お邪魔させていただきました(^^)
2016年NHK杯EXのスワン様は…本当に至高のスワン様でしたね~💕リンクにスクット?佇んでいる後ろ姿のうじゅくしさ~っ💕ビールマンスピンから…あんなに美しい動きで次の動きに入って行くなんて~💕お顔ナデナデの表情の…💕色気などと言っては申し訳ないような…高雅・典雅な、にほいやかな美しさというのでしょうか??
こんなに🌟美しい変幻自在のスケーターが、この日の本に出現するなんて…💕
四大陸まで…もう直ぐなんですね~💕 順調に調整が進んでいると良いですね~💕TV観戦だけの婆ですが…何だか、ドキドキして、しまいます💓
  • posted by 水無月の婆 
  • URL 
  • 2017.02/07 00:31分 
  • [Edit]

Hanyu the Swan 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

月曜日に4CCに向けて出発なさるのですね!とうとう1週間を切ったと
思うと、┣¨キ┣¨キ┣¨キ┣¨キ┣¨キ┣¨キしますね(*≧∀≦*)
今週はリアルお仕事への専念期間ですね。
コメントのお返事はマイペンライ〜、風邪を引かないようにお気をつけて
下さいませ。

NHK杯の白鳥さん♡
勝負カラーが抜けた羽生くんの演技は息をのむほど美しくて、湖上で月光に
照らされた白鳥さんそのものです。
そして”無垢な色気” を醸しだしてる〜(´∀`*)ポッ
今の、22歳の羽生くんだからこそ演じられるプログラムよね。イナバウアー、
両手を大きく開いて見上げるところ、あらゆる動きから、地上から超越した
崇高さのようなものを感じさせるの(^_^)

【顔撫で】を許されているのは羽生くんだけ〜(* ̄∇ ̄)/゚

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカ理 
  • URL 
  • 2017.02/07 00:54分 
  • [Edit]

お手紙です。 

お手紙を少し。

ハミワ様。

小鳥さんで、寂しいお話をお聞かせして、優しいハミワ様も思い出して気が滅入られ申し訳ございません。

さて加古隆さん。私は彼の素晴らしい、映像の世紀のテ-マ、パリは燃えているかですね。素晴らしくインパクトあるメロディーです。黄昏のワルツ、カルテットも素敵です。
風のワルツは舟木一夫さんも歌われているのですね。
大河の一滴は五木ひろしさんも歌われていますね。
どちらも素敵なメロディーです。
私は五木寛之さんの初期の小説、ロシア物。例えば青ざめた馬をみよ。で彼の感覚をこちらも感じ好きでした。それから色々読みました。
例えば、メルセデスの伝説 そこで、女性を表すのに、エゴン.シ-レの描くような女性 とあり、シ-レの絵を知った次第。感覚が理解できます。彼の音楽、ジャズは勿論、艶歌、等音楽にも精通、又お母様等戦争から日本へ帰る時の悪夢が彼を悩ませます。次第に鬱状態に。しかしなかなかの格好良さ。頭の洗髪をされてず、あの髪型も悪くはないですか。...そんな彼の仏教傾倒とエッセイへの傾斜の中の大河の一滴ですね。何かそんな雰囲気を加古さんは上手く奏でていらっしゃいます。
そんな加古さんを追っかけられる純粋なハミワ様。確かに彼のピアノも素敵です。
そして御主人様と辻井伸行君の演奏会へもご一緒されるのですね。
私と夫は全く趣味が絵画鑑賞以外あまり無く、コンサートや映画を一緒に行った事ありません。別に私は構わないのですが。
自由にさせてくれますので。まだ彼は現役ですが、私がゴミ出し忘れて寝ていましたら、起きた時出して仕事へ行っていました。こんな事、めったにありません。
私の名誉で申しますが、時計かけ忘れです。まあこんなで、趣味は違っても助かっていますので、文句は言えません。
そんな辻井君のコンサートをご一緒に行かれ、彼のは一度しか行った事ありませんが、益々上手くなって来られましたね。
目のハンデより天ぷの音楽への才能と、それを応援されたご両親、周りの先生方の期待に応えての今日です。超絶技巧もものとされ、初め、ちょっとと思う所ありましたか、今は仰る通り、胸うつ音に。バン.クライバ-ンは私の青春時代、大好きなピアニスト、沢山のレコードを集めました。
しかし彼は鬱病に。段々忘れられ来ていましたが、こんな賞も出来、そして辻元君の受賞は嬉しいでした。
アメリカは得てして基本の出来たきっちりした演奏家の好きな国、ヨ-ロッパは個性を重んじますので、辻元君はそんな所もありましたが、今では彼の個性を出せていると存じます。そしてその彼の作曲、優しい感じの曲が多く思いますが、加古さんがアドバイスされていたのですね。知らなかったです。
そしてレ.フレ-ルも聴きに行かれているのですか。彼は題名のない音楽会へ時々でますね。それで聴いた事あります。
ハミワ様は何事にものめり込まれる方ですね。そして高知のモネの庭 ですか。
私は行った事ないのですが、遠くからお好きで来られるのですね。私も娘に頼み、泊まりがけで行ってみたいです。
本家のモネの庭からお墨付きの庭なのですね。ググってみましたら、本当にジベルニ-の庭のようですね。
私はジベルニ-へは途中で寄り、ガラガラを持っておりまして、駅に預ける所無く、そこまで持って行き、荷物を見ながら、変わりばんこでササット観ましたので、モネの屋敷に多くの浮世絵のあった事、お庭が素晴らしく、ア-チ、池、美しいお花など、素晴らしいでしたが、ゆっくりは出来ませんでした。そんなお庭にそっくり作られているのですね。是非行ってみたいです。お嬢様の音楽入り、良い雰囲気です。
こちらの比叡山にはガ-デンミュ-ジアム比叡があります。こちらは琵琶湖が見え、美しい所です。ア-チや、たいこ橋、蓮の池もあります。モネの絵が陶板で出来ていて、野外に強く、色々、日傘の女性、傘も置いてあり、お写真撮れます。ルノアールの絵もありますよ。少し行くと星野リゾートのロテルド比叡もあります。
それから神戸から淡路島を通り、徳島の大塚美術館へは行かれましたか。
あそこのシステ-ナ礼拝堂、最後の審判の天井画、フェルメ-ル、印象派の数々、全部陶板画で、本物とは随分違いますが、美術の全集、誰の絵的な復習に適していますね。又此処で一番の価値ありは環境展示、例えば修道院の内部の壁画付きで、教会へ入った感じが出ています。
こんな所、ハミワ様もお好きかも知れません。モネの庭の一部がありますよ。
ゆづ様を応援しながら、楽しいお話が出来て嬉しいです。ゆづ様の滑るノッテ.ステラ-タを歌うユニットのイル.ヴォ-ロも来日するかも知れませんね。期待です。
では又色々お教え下さいませ。
宜しくお願い致します。
               モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.02/07 01:27分 
  • [Edit]

ハミワ様のお手紙を交流の間に載せるのを間違えました。 

ハミワ様。
皆様申し訳ございません。

交流の間に載せる所を間違えました。
又書き直すのは難しいので、こちらに載せる事お許し下さいませ。

すみませんでした。
               モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.02/07 01:31分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

チームブライアンもう読み終わったんですね!
私はもうすぐ半分くらい。
お家に帰ってからのお楽しみで、毎日ちょこっとずつ読んでます(^-^)

NHK杯スワン様✨
どこを切り取っても本当に美しい✨
たくさんのキャプ&GIF
うっとり眺めて癒されました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥✨

記事もお返事も気になさらず♡
お仕事と準備を優先で頑張ってくださいね。
今日もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.02/07 01:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR