羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

オペラ・ガルニエ

今日は皆様と一緒に

オペラ・ガルニエ…オペラ座へ✨


いつレポしようかな~と思っていたら

ちょうど昨日ローズたんからMADを送ってもらったので…♡

これは今日しかない…!



それではまたしてもお写真多めなので

さっそく行きま~す♡





さあ、お手を…✨



Yuzuru_Hanyu_83rd_Japan_Figure_Skating_Championships_zIybgu1i5Mnl.jpg





ルーブル美術館で歩き疲れたあと

タフな私たちはオペラ座へ…✨



実は宿泊してるホテルから歩いて行ける距離だったんです。


aop7.jpg
ホテルから歩いてきて…



aop8.jpg



あ、あれだ~✨


aop4.jpg




aop5.jpg



aop3.jpg



うれしくていっぱい写真を撮っちゃいました( *´艸`)


やっぱりオペラ座といえば

思い出すのはアニュントム様…✨


彼が居た場所に来れてうれしい…✨





aop2.jpg
それでは入口の方へ…✨


aop1.jpg



aop6.jpg




ここで友人と合流して中へ入りました。



なんだかちょっとドキドキ~✨



でも、皆さんがルーブル美術館でダヴィンチコードを思い出してミステリアスな雰囲気を感じたように


私も「オペラ座の怪人」の映画を見てドキドキしてるわけで


映画や原作を知らなければ、普通にパリ国立オペラの公演会場のひとつなんですよね💦


映画や小説の影響ってすごいな~と思いつつ

その上、好きなアスリートの大好きなプログラムという多大な影響を受けている自分はどうすれば…みたいな( *´艸`)


そもそもベルサイユ宮殿も、私はベルばらは見てなかったとカミングアウトしましたが

多くの方は勝手にベルサイユ宮殿にオスカル様の姿を探してるわけで…(/ω\)


日本にもそんな場所ってあるのかな~。

海外の方が作品に影響を受けて訪れたくなるような場所…✨


なんだかアニメの聖地巡りの方が先に浮かんでしまいますが…( *´艸`)




aop9.jpg
ハッΣ(゚Д゚)

ついに階段来た♡




aop10.jpg
頭の中に流れる音楽は


やはり「ジャ~ン!ジャジャジャジャジャ~ン!」





aop11.jpg
階段昇るだけでテンション上がる~✨





aop12.jpg





aop13.jpg
それでは舞台を見に…✨



aop14.jpg
ちょうど何かの公演のリハーサル中でした。



aop15.jpg
ひとつひとつがすごく豪華なつくり~✨



aop16.jpg
お値段はこのあたりの席の方が高いのかな…?

座席は1979席あるそうです。



aop17.jpg
私の大好きなマルク・シャガールが描いた天井画✨


そしてシャンデリア。


シャンデリアといえば、映画でも有名なあの場面ですが

実は実際に落下した歴史があるようです💦



aop18.jpg
この天井画は14人の音楽家のオペラの場面を描いているそうですよ~✨

でもいったいどれがモーツァルトでどれがベートーヴェンなのか…(/ω\)


この天井画、オペラ座の重厚な雰囲気を軽やかに華やかにしてくれてるようにも見えるし

単純に合ってないともとれるし

感じ方は人それぞれかも…✨


ルーブルのピラミッドも賛否両論だったみたいですね💦








aop19.jpg
舞台はヨーロッパ最大なのだそう✨



aop20.jpg



あのあたりの席は見切れないのだろうか…

でもだからといって、見切れA席本日10時よりローチケで発売!先着順!

…とかはないよね?とか余計なことを考えるチケ取りに疲労感を感じる自称24歳…。



こういう場所を見てるとプリティウーマンでオペラを見に行くシーンを思い出す~✨

ドレスアップして一度はこういうところで見てみたいですよね~( *´艸`)


でも…


この記事を読んでる方のほとんどは



パリのオペラ座でオペラを見る<FaOIで羽生くんがショー用につくったオペラ座の怪人を見る


…だと思いますね~♡


もちろん私も…♡




aop21.jpg
上から見た大階段のところ…✨



aop22.jpg
当たり前なんだけど


やはり「オペラ座の怪人」の気配はあまりない…。




「そういうものなんだね~」と友人に聞くと

あのロイド・ウェバーの「オペラ座の怪人」というミュージカルがそもそもイギリスのものだから実は地元フランスではそんなに「オペラ座の怪人」の存在感ない…と。

※すみません(。•́•̀。)💦小説の作者のガストン・ルルーさんはフランス人で、ミュージカルをイギリスでしたということでした。
記事訂正してます。






な、なるほど~✨




…と思っていたら


フランスさま、やってくれました✨



さすがおフランス様✨


やることが粋でございます✨





aop23.jpg
このドアはさっきの上の方にあるボックス席に入るドアなのですが


このドアは普通のドアですよね?



でもそのお隣は…



aop24.jpg
あ、なんか席番号の下にもうひとつプレートが…



aop25.jpg

「LOGE DU FANTOME DE L’OPERA」


私はこの舞台をいつもの席、すなわち5番のボックス席で拝見させていただく。したがってその席は常に私のために空けておかれたい。この命令に背いた場合…諸君の想像を絶する災いが起こるであろう…。




aop26.jpg
なんだかこの文字を見てると


ゾクゾクっとしました。




ちょっと中も覗いてみよう…














Honeycam 2017-01-30 19-36-54

わっ!







もう一度見てみよう…💦




aop27.jpg


こういう感じのお部屋でした~✨



でもやっぱりまぼろしを見ちゃいますよね( *´艸`)




aop28.jpg


その後は大休憩室の方へ…✨



aop29.jpg
本がいっぱい…✨




aop30.jpg
子どもの頃から図書室が好きだったので

こういう雰囲気好きなんですよね~✨



aop31.jpg
絵もありました✨



aop32.jpg



aop33.jpg
ツリーの飾りつけをしてる感じでした✨





aop34.jpg
大休憩室もやはりやはり豪華絢爛~✨




aop35.jpg



aop36.jpg




aop37.jpg



その後は出口に向かって歩いたのですが

最後にお土産を…とウキウキしながら行ったら


ファントム関連のものは原作の本が置いてあるだけで

綺麗さっぱりな~んにもなかったです…(;_;)



ファントムまんじゅうとかファントムキーホルダーとかがあるわけないのは分かっていましたが

マグネットとかボールペンくらいあるかな~と…(´Д⊂ヽ




しょうがないのでお土産物ハンターメイ…何も買わずにオペラ座をあとにしました。



でも行けて本当にうれしかったです(∩´∀`)∩





ではここからは食レポ~✨


明日にはもうマルセイユ。


せっかくなのでパリの最後の夜に


本格的なフランス料理を…とお出かけしました(*´▽`*)


aop38.jpg
途中で見かけたエリックボンパールさんのお店…✨


ああ…


あの青で統一されたリンクが懐かしい~( ;∀;)


エリックボンパール社のお店、パリでよくお見かけしましたよ~✨




aop39.jpg



aop40.jpg
落ち着いた雰囲気のお店✨

でもカジュアルな雰囲気もあったので

ゆっくりなごやかに食べられました。




aop41.jpg

サラダ~✨




aop42.jpg

マルセイユも含めて

フランスで食べた料理の中で一番美味しかったな〜と思うのがこのエスカルゴ~✨


aop43.jpg
あ~ん♡


今までも食べたことはありましたが

エスカルゴってこんなに美味しいんだ~と

ちょっと驚き✨


すみません、シ・コク生まれですが

サザエのつぼ焼きより

こちらに軍配をあげさせて頂きます…( *´艸`)




aop44.jpg
魚料理✨


下にインゲンたっぷり。


フランスではやたらとインゲンが出てきます。




aop45.jpg
牛肉のタルタル~✨



aop46.jpg
鳥料理✨

下のジャガイモを練ったようなものも美味しかったです。


どれも美味しくて幸せでした~♡





それではローズたんからの動画を…♡


皆様の癒しになれば…との思いからつくってくれたそうです。



Phantom~Missing You☆Yuzuru Hanyu 投稿者 rose3221207


ローズたん、いつもありがとう✨

夜中に見ていて泣けてきちゃいました( ;∀;)




ローズたんにはお伝えしたのですが

那由他さんやみやちゃん(元気かな?みやちゃん♡)など

ベルサイユの方のために動画をつくってくださる皆様。

私がupしてる現地動画などはMADに好きに使ってくださって大丈夫ですからね~(*´▽`*)




アニュントム様のお写真も…♡


10360343_473300102810768_5431997172829499521_n.jpg


10608409_522225767918201_2711923617663392709_o.jpg


10846020_473300112810767_8674514728913458371_n.jpg



10846096_473300099477435_7742985522889670185_n.jpg


11060333_515572611916850_3193529572530747530_o.jpg



han001-jpp018407260.jpg


han001-jpp018939590.jpg



han001-jpp018939599.jpg




han001-jpp018939666.jpg




han001-jpp019046247.jpg



Yuzuru_Hanyu_ISU_Grand_Prix_Figure_Skating_6J-mg_UyHPLl.jpg


Yuzuru_Hanyu_ISU_World_Team_Trophy_Day_2_5GtIpp_u4Oel.jpg



Yuzuru_Hanyu_ISU_World_Team_Trophy_Day_2_FPlGgMnrjz3l.jpg



Yuzuru_Hanyu_ISU_World_Team_Trophy_Day_2_pxXynp-L2sfl.jpg


Yuzuru_Hanyu_ISU_World_Team_Trophy_Day_2_wj4SwjyURYhl.jpg



Yuzuru_Hanyu_ISU_World_Team_Trophy_Day_2_ysF-zj2aww0l.jpg




あまり見たことないお写真はないかな~と

昔の本を探したら


素敵なお写真発見!





aop53.jpg

キャ~♡




aop52.jpg



aop54.jpg



いろんなことがあったオペラ座の怪人を演じたシーズン。



そのひとつひとつのシーンすべてが


鮮烈な印象となって


今でも忘れることが出来ない


愛すべきプログラム。



皆様の心の5番ボックスに

きっと永遠に彼は住み続けることでしょう…✨




Honeycam 2017-01-30 19-40-47





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。はい、ずっと住み続けています…という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

もちろん、住み続けてるね♡ 

おはようございます♪

わあ、今日は、アニュントム様がお手を取ってくださるところからのスタート~♡
ホテルから歩いて行けるところに、オペラ座があったのね。
嬉しくて、いっぱい写真を撮ったメイちゃんの気持ち、わかるな♡すごく絢爛豪華な造りだね!
見ていくうちに、やっぱり幻を見ちゃうのも、わかる~!!

そして、
パリのオペラ座でオペラを見る<FaOIで羽生くんがショー用につくったオペラ座の怪人を見る
っていうの、ぶんぶん頷いたわ♪ショーには今のところ行けないけど、絶対、右の方がいい~( ´艸`)
でも、自分では絶対に行けないから、オペラ座に連れてってもらって、嬉しかったです。
ありがとう、メイちゃん♡♡

フランス料理・・・エスカルゴって、美味しいんだ!サザエのつぼ焼きより?チャレンジしたことがないから何とも言えないけど、確かに、日本で見るのより、美味しそうに見える~♪
サラダまでオシャレで、さすが、おフランス!!

最後に、アニュントム様にいっぱい逢わせて下さり、ありがとうね。このシーズンにあったこと、いろいろ思い出しました。
ずっとずっと私たちの心の5番ボックスに、彼は住み続けるよね(^_-)

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪メイちゃん
祈り、通じたよ~!!
おかげ様で、何とか、乗り切りました(*^_^*)
ありがとうねm(__)m
ハグに癒されたよ♡疲れて熟睡(笑)
お返し~(*>ω(・ω・๑)ぎゅ♡

♪ローズたん
いつも、MAD見せてくださり、ありがとうね♡
今井美樹さんと聖子ちゃんの優しい歌声に包まれたアニュントム様、私も見てて泣けちゃったよ(;O;)
リアルでしんどいことがあった後なので、すご~く、心が癒されました!「ぬくもり」をもらったよ♪ありがとう~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

♪ぱるちゃん
咳、大丈夫かな?
お大事にしてね♡よくなるように、祈っています。

♪あおいちゃん
遅くなりましたが、退院、おめでとう♡
昨日は、出勤されたのかな?
ゆっくり、ゆっくり・・・ね(^_-)

※交流、ゆっくりになりますが、また伺いますね♪
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.01/31 04:47分 
  • [Edit]

今日はアニュントムさま! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

今日はオペラ・ガルニエ、探訪からですね。
それにしても、あまりの内装の豪華さ、重厚さに圧倒されてしまいました。
やはりヨーロッパの歴史は私たちの想像を超えていますね。
オペラ座といえば・・・

アニュントムさま、おなつかしゅうございます!
色んなこと思い出して感慨深いです。
メイさま、たくさんお写真やgifやcap、嬉しいです。
ほんとに色んなことがありましたね。

私もメイさま、ぷーこちゃんと同じ! 
FAOIで羽生くんがショー用に作ったオペラ座の怪人を見たいです!いつかそんな日が来るといいなあ。あ、衣装のことも考えてしまいます。

メイさま、パリで本場のフランス料理を召し上がったのですね。
エスカルゴ~ 日本で食べる大衆的なのより、身が太ってぷりぷりしてる~~
これはおいしいでしょうね。え!? 四国のさざえのつぼ焼きよりいいですか?
それは相当おいしかったんですね。

最後のうつむいているお写真は見たことのないアングルでしたね。美しい・・・
昔の本まで探してくださったんですね。
メイさま・・・どんだけ時間がかかったの?
本当にありがとう!

ローズさん、いつも素敵なMADをありがとう。
今日はこの時間にじっくり見させていただきました。
ファントムさまの表情をたくさん見せてくださってありがとう。
挿入された歌もステキでした。ローズさんの薔薇の花の花びらが随所で効果的に使われていて、美しかったです。最後のアニュントムさまのポーズがたまりません。
朝から胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

メイさま、私の心の5番ボックスにもアニュントムさまが
永遠に住み続けてくださると思います。

いつかみんなでまたアニュントムさまに会えますように・・・

今日は朝からしっとりした気分になりました。
メイさま、皆さま、良い一日になりますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/31 05:59分 
  • [Edit]

愛しのアニュントム様 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

どうしよう…
わ、わたしね、オペラ座の怪人を
見たことないまま24歳になっちゃったよ~💦
なのにコメントしてもいいのかしら…
うん、まあいいかな(笑)

メイちゃんは絶対にしまむらよりも、オペラ座のボックスシートに座ってるのがお似合い❤キラキラのオペラグラスを片手に✨

階段も素敵だし、ドアも素敵だし、豪華絢爛で目がチカチカするほどまばゆい~

だけど見たいのはFaOIのアニュントム様だよね~やっぱり!今なら4Sも100%決めちゃうんだろうな❤楽しみに待ってる~

フランス料理は見た目もすっごいキレイだね。エスカルゴは食べたことないけど、メイちゃんがサザエの壷焼きと対戦させたとこがなんかほっこりした(笑)エスカルゴが勝つんだね。

ローズたんの作ってくれたアニュントム様🌹
朝から泣いた~~~(。>д<)💧💧💧
今井美樹ちゃんのこの歌が大好きで、すごく切なくて、あの頃はまだベルサイユには来てなくて「ぼっちファン」だったから、余計に切なかったよ。

でもだからこそ、国別のアニュントム様のことをメイちゃんが書いてくれて、「メイちゃんっていうお方にこの感謝の気持ちを絶対に伝えなければ!」と思って勇気を出して初めてコメントしたんだ。

ローズたんのアニュントム様見ていろんなこと思い出しちゃった💧だけど聖子ちゃん聞いたら「私はもう一人じゃなかったわ!」って嬉しくなったよ。聖子ちゃんはある意味ベルサイユのテーマ曲のような気がして(笑)よかった~ベルサイユの民になれて❤

あ~朝から熱く語ってしまってごめん💦
とにかく久しぶりにお会いできて、やっぱりアニュントム様のことが大好きなんだって気づいたよ(ニブイヒト💦)

メイちゃん、ローズたん、ありがとう❤
メイちゃん、たくさんの素敵なお写真もありがとう。絵画みたい✨私の心の5番もアニュントム様がいてくれるわ(*´ー`*)

今日も元気に行ってきます!

ぷーこりん◇
安定の朝コメ~(笑)よくがんばったね😄

秋色サンドさん◇
スマホが壊れ中で新作が作れないの~ごめんね💦

ハル子ちゃん◇
節分では豆をまく人に裃を着せる係をしたの~ドキドキだったけど上手にできたよ✨
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.01/31 06:48分 
  • [Edit]

おお、こ、ここが…オペラ座 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

今日はオペラ座(((o(*゚▽゚*)o)))♡
朝からテンション上がっております😍
ここで気づいた。
私絵より歴史ある建造物が(*˘︶˘*).。.:*♡
階段上がっていくときドキドキするね〜💓
仮面をつけたあのファントムが立っていそう。
それになんてゴージャスなんでしょう✨✨✨
宮殿かと見間違うほどのゴージャスさ。
スマホで見てても、メイちゃんのシンカメラたんの威力発揮できてるのがわかるよ(*⁰▿⁰*)
で、素朴な疑問。メイちゃん今回のおフランスでどんだけ写真撮ったのか、メモリーいつもどんだけ用意していくのか?
旅の準備の1つだよね。

劇場の中はシックなのにその他はホントに凄いね😳
大休憩室が本がいっぱいなのは意外。
美女と野獣のシーン思い出したわ。
天井の14人の音楽家のオペラ?
拡大して見たけど、ん〜、チンプンカンプン(@_@)

階段から見下ろすところはファントムがクリスティーヌを地下へ連れてくところ想像しちゃった☺
5番のドア、粋なことするのね〜\(//∇//)\
でもね、こっそり言うけどね、
(紅白の時のタモリさんとマツコさん思い出したの💦)
あーん、ファントム様に浸りたかったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて、お食事💓
フランスのお食事ってとにかくお野菜たくさんで見てて安心ってのが今回のメイちゃんのフランスの旅で感じたこと。
インゲンは日本で言えば、お刺身の下のダイコン的な?
そしてエスカルゴ🐌
かたつむりと思わずに魚介類と思えばいいのよね😅
ガーリックバターとか?そんな味?
ではいつものプレイいきまーす✋️

メ 「あーん♡」
み 「パクッ、美味でござりますぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」

そしてローズ🌹さんのファントム様💕
懐かしや〜。
今見るとあの頃の青白いお顔が切ないけれど💧。
やっぱりもう一度会いたいお方です。
ていうか〜、そろそろ本気で「覚醒の時Ⅱ」出てもいいんじゃ?
「あなたに逢いたくて」と言えば今では樹くんと思いながらも、見てるうちにだんだんやっぱりピッタリに思えてくるから不思議。
ほんとに「I miss you」で切なくなるよ。
いつかショーで、会えるといいな😊
ローズ🌹さん、素敵なMADありがとうございました(*^▽^*)

では、皆様今日も良い1日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️プリュムさん
アカデミー賞のフォローありがとうございます☺
話題賞の投票は私たちも参加できること知らなくて💦
もちろんすぐに投票に行きました👍
俳優「羽生結弦」
作品「殿、利息でござる」
皆様も投票して日本アカデミー賞に「羽生結弦」の名を刻みましょうねー👋

  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/31 07:36分 
  • [Edit]

5番ボックス 

メイちゃん、今日はうっとりのオペラ座をありがとう💓
5番ボックス入らせて頂きましたよん✨
私も!メイちゃん、皆様に激しく同感、ショー用のアニュントム様の演技の方をぜひ!拝見した〜い💞

ローズさん、いつもありがとうございます*\(^o^)/*
後ほどゆっくりと拝見しますね〜

↑ぷーこさん、ロコさん、秋色さん、朝の皆様おはよう*\(^o^)/*

  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.01/31 07:38分 
  • [Edit]

エスカルゴ<サザエのつぼ焼き? 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

今日はファントム様。
お懐かしゅうございます。どのナンバーも好きですが、印象深いですね。
好きだな~。こうして見るとおかおが幼い感じがしますね。

オペラ座・・実は知識不足な私。
豪華絢爛ですね。舞台の作りも重厚~。
ここに立つことは名誉に値するのでしょうね。

大好き食レポも、エスカルゴってそんなに美味しいのですね。
トーホク人としては、サザエのつぼ焼きにお醤油というパターンがたまらないのですが・・・。
こればかりは体験してみないとわかりませんよね。

不意にファントム様に再開できて幸せです。
ちなみに自分の部屋にはファントム様が貼ってあります。

☆ローズさん
動画ありがとうございます。夜 ゆっくり拝見させていただきます。

☆エマさん ななみN
ダンスへのコメントでのお声掛け、恐縮です。
嬉しかったです。御礼まで。

☆プリュムさん
ありがとうございます。
今日の夜にでもお写真送りますね。
羽生君がいかにフォトジェニックなお方かわかると思います。
羽生君はどこの動画を切り取っても美しい人。そこがすごいです。

※交流へのお返事は週末に・・・

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.01/31 07:45分 
  • [Edit]

オペラ座と言えばファントム 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

わ~オペラ座だあ\(^-^)/
あの階段を見ただけで、ゾクゾクしちゃいます
なんか、やっぱり豪華な作り
キラビラヤカって言葉が一番合いますね♪
5番BOXは、きゃーゆづくんだあ
うん!?そんなはずがない!!幻か!?
長い間見てないと、幻を見てしまうわ
でもでも、ここは、アニュー様を見るBOXなんだと思っておきます(*≧∀≦*)

お食事はサラダ美味しそう
エスカルゴ!?食べたことないけど、私はサザエは大好物ですよ~
お味は違うのね!?

来ました~アニュントム様
キャー下向いたお写真…これ大好きなショットです
又見たいなあ~滑ってくれないかなあ!?
平昌で滑って下さってもいいんですけど…かすかな希望
メイちゃん、オペラ座レポにアニュントム様をありがとうございましたq(^-^q)
もちろん、お写真いただきました(●^o^●)
ローズさん
丁度アニュントム様の動画って凄い
朝は時間ないから、帰ってきたら見させていただきますね
いつも、ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆\(^-^)/

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/31 07:50分 
  • [Edit]

夢見るオペラ座( *´艸`) 

きゃ~オペラ座♡ メイちゃんレポありがとうございます。
行ってみたいと思ってたけど壁の向こうに壁が|д゚)時差とか体力とか
エスカルゴおいしかったよ←そこには壁がなかった

羽生君のプログラムの中で芸術的に一番好き♡はオペラ座の怪人
あ、いや旧ロミジュリも捨てがたいな(。-`ω-)
エキゾチーク・ジャパーン!がSEIMEIなら
オペラ座はドラマチッ~ク・ジャパーン!←ジャパン?

パリ散で大人への一歩を踏み出した羽生君が
このオペラ座の階段を登って大人の男性へと←大人の階段のーぼる〜♪
それまでオカン目線だった私のタガがすぽんっと外れて
羽生君に完全に恋しちゃったアニュントムさま

COCのゾクゾクするような仮面はずし、N杯はせつない系
照れながらもかわいかった国別
全日本の仮面はずしの後のほほえみならがらのクルクルは←大変わかりづらい
去年の年末、きき湯のちっさいモニターに流れてて
スーパーで30分ボーッと見てた私は不審者
そして何度見返したかわからないGPF
このフジさんのワールドのエンディングもたまらないわ~
ほんと衣装もゴージャスでお似合いだったよね

もうもうめちゃめちゃすっきやねん←大文字でお願いします

さん◯玉おさんの番組で夢かなえてもらうなら
パリオペラ座の舞台にリンク作ってもらって←ムチャブリ
羽生君にオペラ座の怪人を演じてもらいたいなー
ベルサイユのみんなはドレスで着飾ってアニュントムさまを愛でるの♡
もちろんアリーナ席で←ボックス席じゃないんかい!

あー私、話長いんですの人になってるので←このフレーズ流行ってんの?
この辺で幕とさせていただきます fin.
いつものようーに幕が閉じ〜

ローズさん
上に書いたシーンいっぱいつまってる~
これはアニュントムさまの宝石箱や~←スミマセン💦
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.01/31 07:54分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪

今日はオペラ座☆☆
沢山のおさしんをありがとう。
豪華~。
うんうん、どうしてもファントム様を探してしまう。
そしてアニュントム様の影が見えてしまう。
「FaOIで羽生くんがショー用につくったオペラ座の怪人を見る」なんて、想像しただけでクラクラしてしまうわ~♡
いつか再演してほしいと願っています(´▽`*)

2014-2015シーズンは
羽生くんにとっても私たちファンにとっても、
強くならなきゃいけないシーズンでした。
病気や怪我があって辛かったり、
でもGPFでの素晴らしい演技に感動をしたり。
今日は久々にアニュントム様に会えてうれしい☆
「心の5番ボックスに永遠に住み続ける」
ってメイちゃんカッコイイ。
うんうん、私の中でずっとずっと住み続けているよ。
大好きだよ羽生くん♡
(↑どさくさに紛れて愛を叫んでみる)
メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとう。

ローズたん♡
メイちゃんとローズたんでアニュントム様が通じたんだね。久々に見たアニュントム様。赤のお衣裳Ver.までありがとう。この時最後やりきった羽生くんの表情に涙。いろんなことがあったシーズンだったけど、沢山のカッコ良く美しい表情を見せてくれたアニュントム様。胸にジーンとくるよ。ローズたん美しい動画をありがとう。


Dさま♡
こちらで。コフトゥン先輩読ませてもらっちゃいました。久しぶりにDさまの書くお話が読めて嬉しいです。変わらないなぁメイちゃんに愛を捧げる先輩(´▽`*)。コフトゥン欧州選手権銀メダルおめでとう☆Dさまありがとうございました(*´▽`*)
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.01/31 08:07分 
  • [Edit]

splendor 

オペラ座の中、見たことなかったの~。想像以上の豪華さだね。
天井画ね、私はシャガールよりはもう少し古典的な絵の方が建物に合うと思うけど
こうやって新しい風を受け入れる気質がフランスを芸術の国にしたのかな~とも思います。

そして何処かにファントムの愛と哀しみが潜んでいるような・・
と思ってたら5番ドア・・開けたら きゃー映画より美しいアニュントム様の幻影が e-419e-420

アクシデントも ファンにとっては心配な日々もファイナルの栄冠もあった
激動のシーズンを共にしたファントム。
私には一番思い出の多いプロかも知れません・・。
どんなプロでも絶対的な存在感で魅力ある演技を見せてくれる羽生くんだけど
やっぱりこういう憑依系のドラマティックプロを演じたら最強だと思います e-267

ローズさん、忘れられない瞬間の一つ一つを綺麗にまとめてくれてありがとう。
さとにゃおさんの仰るとおりファントムさまの宝石箱♡

ゆにこさん。コフトンくん登場記事を早業で教えてくれてありがとうございます。
ベルサイユじゃこんなキャラだけどw リアルは幸せそうで何よりよね。

お花美女エマさん。知的美女みきまるさん。癒し美女ハル子さん。
「靴箱の秘密」の感想ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

かなかなさん。しーさん。
晴れの日も雨の日も こんな感じで心が別世界に浮遊気味な私を
ずっと応援してくれてありがとう♡
お話しがきっかけで久しぶりに声が掛けあえるのも嬉しい♪

それでは皆さま よい一日を i-1



  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.01/31 09:01分 
  • [Edit]

5番BOXは永遠に✨ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も濃厚充実記事をありがとうございます

オペラ座… なんて重厚な美しさなんでしょうね✨
シャガールの天井画は 色彩も豊かでキレイです

5番のBOX席…私も背筋がゾクゾクしました
あの、階段を昇る超かっこいい羽生君に又会えて嬉しいです❤

大休憩室の最初の方のお写真は私も図書室が大好きなので 見ていてとても心が落ち着きます
後の方のお写真は 凄い絢爛豪華でびっくりしました

メイちゃん、お土産を買わずに出てこられたのね~
「ファントムまんじゅう」にはウケました(笑)
もし私がプロデュースするなら…
お饅頭の表面はあの仮面をガーナブラック&ホワイトチョコで表現してコーティングし、中にはバター風味の白あんをたっぷり入れたいな(アサカラボーソー)

本場おフランス料理の数々、どれも凄く美味しそうです
エスカルゴって実は私食べたことがないのです
牛肉のタルタルも未体験です
いつか食べてみたいなー
洗練されていてお洒落な飾り付けです🍀

わわーメイちゃん! 超かっこいいファントム羽生君 数珠繋ぎ✨
保存のぎゅーが止まらないです
本当にありがとうございます

朝から凄いご馳走を頂いた気分です
私の満腹中枢がやられています
私のタブレット君、「ご馳走さま もう無理です」ってどうか言わないでね

🐦ローズさん
え~ん、泣きそうです
感動しました✨
本当にありがとうございます
次々とやってくる美麗ファントム様 私が堕ちた赤ファントム様にも会えて嬉しいです
羽生君は本当にいろいろな事を乗り越えてきたなって改めて思いを馳せます
一瞬パープルプリンス様がチラリ💕
ローズさんの そういう所も大好きです

🐦ぷーこさん
頑張ってよくぞ乗り切られました
自分にご褒美をしてあげてくださいね✨🎁✨

🐦ロコちゃん
裃…かみしも!読み方わからなくてコピペしてググりました
裃着付け役なんて、大役だったね、難しそうなのに上手に出来たなんて凄いね
そうだ、ロコちゃんの可愛い笑顔は福娘さんにぴったりだと思うな💕

↑🐦DELFINAさん
キャー、癒し○女だなんて …背中に羽が生えて何処までも昇れそうです
私も羽生君のドラマチックプロを又見てみたいです✨
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/31 09:46分 
  • [Edit]

オペラ座!と韓国語 

こんにちは。今日は少し陽射しが強い気がします。もう1月も終わり、あっという間ですね。早く春になーれv-252

私の大好きなオペラ座の怪人はここから生まれたんですね。
しかし豪華絢爛。。あまりにもすごくてきっとそばで見てもピンとこないかも。。日本はわびさびの文化なので、こういう西洋の文化の華やかさはある意味対極的ですよね。でもどちらも好きです!行ったつもりになる素敵な写真、ありがとうございます。

昨日の韓国語の続きをもう少し。

 1: マシッソヨー! (おいしいです!)
 
 2: チョ、 ハニュウソンス ペ二エヨ (私、羽生選手の
    ファンなんです)
 
 3: イゴ、 ソンムリエヨ (これ、プレゼントです)

 などなど。。使えそうですよね。

もう一つ、たぶん向こうでは地元の食堂に入って温かい鍋ものを食べられると思います。韓国にはおいしい鍋物がたくさん!
特におすすめなのはサムゲタンとカムジャタン。サムゲタンはご存知の鳥1匹丸ごと入った薄味スープで、ほんとにおいしいです!風邪薬でもあるんですよ、私は以前熱があった時に向こうで食べたらものすごい汗が出て、熱が見事に下がりました。カムジャタンはジャガイモの鍋でこれもまたおいしい!
他にもいろいろありますが、中身をある程度食べたら、こう言ってみてください。
 ポックンパ、ヘジュセヨ! (混ぜご飯にしてください!)
そうすると、たぶんただでライスを持ってきてくれて、鍋の中へ。店の方が上手に混ぜてくれて、おいしいクッパのできあがりです。これがまたおいしいんですよねー。。ああ。食べたい。。サムゲタンはポックンパにはしないと思いますが他の鍋ではお試しください。韓国ではお通しはほとんど無料で食べられるのがうれしいですよね。おかわりも無料でやってくれますよ。メイさんは西洋にいかれることが多いと思いますが、韓国はやはり日本人の味の好みと合うと思います。何より安いです!きっとメイさんも気に入ると思いますよ。

v-254 ぽじゅまろさん

自分でも不思議なんです。良く続いてるなって。。でもきっと好きだからですね。韓国語の音の響きが好きなんです。

v-255 teaねこさん

はい、トーカイです。すごい!韓国語わかるんですね。習ったことがあるんですか?こちらこそ、これからもチャルプタッケヨ。

  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.01/31 10:57分 
  • [Edit]

アニュントムさま~カムバ~ック♡ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

オペラ座にご招待ありがとうございます✨✨
こんなに素敵なファントムに「おいで。」と言われたら、
闇の中にも降りていきます~‼(≧▽≦)

ルーブルの後に行かれるなんて、どんだけタフなの~💦
空には小さいペーパー・ムーン☽
たくさんの素敵なお写真のおかげで、すっかり行ったつもり♡
あこがれの地、たくさんあります~!でも本当に行ける日はなさそうなので、テレビで見るのや旅行記が大好き~💕
日本で訪れたい場所……今のトップはジブリ美術館なのかしら?
三島の金閣寺くらいしか思いつきません💦

外も中もとっても重厚ですね~!大理石で色味を抑えてあるから華やかなドレスが映えるでしょうね~✨
オリエンタルなモザイクの床もいいですね~。
会場の天井はシャガールなんですね~!確かに意表を突かれます。
元々天井画はあったでしょうから、シャガールに変えたということは、新しいものも取り入れていこうという心意気の表れでしょうか。
モネさまによると、オペラの演目も色々とモダンなものもあらわれているようですから~。

プリティウーマンのオペラのシーン、思い出します~(^^♪
ジュリア・ロバーツが初めて見たオペラでも感動の涙を流していましたよね~✨

ファントムのボックス席があるんですね!いや~、粋ですね!
災いを避けるために、常に空けてあるのかしら?ドキドキ
キャー♥モノクロアニュントム様~!(≧▽≦)

図書室の雰囲気が素敵ですね~♥本棚の下の部分は、舞台のジオラマかな~?
本棚の2階部分は回廊になっているのですね~。
書見台もちゃんとあって、素敵~!どれも読めませんが( ̄▽ ̄)
絢爛豪華な休憩室よりも、図書室にこもりたい♡

いや~💦メイちゃんがこれだけエネルギッシュなのは、しっかり食べていらっしゃるからなんですね~!
ふーむ、エスカルゴはサザエのつぼ焼きよりも美味しいですか!Σ(゚Д゚)多分本場のせいですね~。

ローズさん、私の堕っこちたアニュントム様が、これでもか、これでもか、と詰まっていて、素敵でした~✨✨ありとあらゆる仮面外しが~!
本当に色々あったなぁ~、と記憶がよみがえって、またもう一度ファントムで滑って欲しくなりました~(//人//)

メイちゃん、すってきなアニュントムさまをたくさんありがとう~💕
EDEAさまの素晴らしいショットもですが、メイちゃんの見つけてくれたこのショット!
倒れながら保存させていただきました~(//∇//)
私の心に5番ボックスがあることがわかりました!
ずっと住み続けるでしょう、これからも。

盛り盛り記事にすっかり話の長い人です。(これでも相当削ったのに~💦)
いつも素晴らしい記事をありがとうございます!

✧ぴあすさん
「コロは屋根のうえ」でしたか!(≧▽≦)見てくださってありがとうございます💕
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.01/31 11:15分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆様こんにちは♪

オペラ座のお写真たくさんありがとうございます!
とても重厚感があってゴージャスで
入るだけでも緊張しちゃいそう~。
大きな階段は別世界へのプロローグ。
ローチケ先着順!!(笑)

ファントム様は今もいらっしゃるのですねΣ(゜Д゜)
アニュントム様なら取り憑かれても…(*´ω`*)

休憩室が絢爛豪華で庶民は逆に
落ち着かない感(笑)

ファントムまんじゅう無いんですね😁

お料理も美味しそうぅ♪
エスカルゴはサザエに勝るのですか~。

夕凪さん
昨日はお隣でしたね♪
私も行動範囲内に○まむらが無いので
行く機会が無いのです(^_^ゞ

メイさん、お返事くださってたのですね!(*^_^*)
○まむらはサイタマー発祥らしいです。
そして、ワタクシは実はしまむラーでは
無いのです(^_^ゞ
近くに無いのですよね、以外と広いサイタマー。

HN…ゆにこキャプテンからのお誘い?
そう!FSの4S+3T決まって欲しいですよね!
…はっ!コンビネーション!!

ローズさん
動画ありがとうございます☆ミ
後でゆっくり観させていただきます♪
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2017.01/31 13:06分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、

こんにちは🙋

メイさま、毎日いろんな所に連れて行ってくれてありがとうございます~✨✨✨

土曜日は、ミルクたっぷりめのミルクティに生姜パウダーとお砂糖を入れて、ふうふうしながら、ルーブル美術館を満喫しました。
私は、ニケの像を見ながら、和田しんじ先生の「快盗アマリリス」がホワイトチョコでニケの像を作り、本物を盗んだ漫画を思い出しました💦
エジプトゾーンでは、竹宮恵子先生の「ファラオの墓」を思いだし…
あ、でもエジプト関係は大好きで、何度も見に行っています。

本場のフランス料理❤
エスカルゴは、食べたことないけど、サザエさんより美味しいのね❗どんな味なんだろう~✨✨✨

メイさま、韓国に行かれたら、トッポギ、食べてみてください!私、食べてみたい韓国料理の一つなんです!
サムゲタンは、お取り寄せして毎年たべてます✌

今日は、あこがれのオペラ座❤
途中のアニューさまが歩かれるgif、リアル~✴
ドアの粋な文字❤
メイさまが見せてくれなかったら、一生見られないものばかりです❗
ホントにいつも、ありがとう~✴

そして、そして❤アニュントムさま~✨✨✨
この角度のお写真は初めて💕
しっかりいただきました❤
アニュントムさま、やっぱり素敵です。

クリアファイル難民のわたし。ドラッグストアで、白い稲妻に出会いました❗キシリトールボトルのグリップアニューさま❤
はい、即お連れしました❤
でもでも~💦ガムがガムが~💦
まだ前回のキシリトールが残ってます💦💦

それでは、メイさま、みなさま、
今日は、この辺で❤

❄ローズさま
素敵なmadをありがとうございます。ばらの花びらが似合う22才💕ローズさまの好きなお顔撫でシーン満載🎵いろんな大会のアニュントムさまをありがとう🎵
ラストアニュントムのバイバイ…泣けました。

❄きょんきょんさま
こちらですみません💦いま、お手紙に気がつきました💦getできていません!でもグリップが出てきたからファイルもくるのではと、毎日スーパー巡りしています。

❄エールさま
お隣県なのに、こちらでは、getできません💦でも、望みはすてませ~ん💪
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.01/31 13:33分 
  • [Edit]

こんにちは 

ルーブルの後にオペラ座・・・タフですね~。
街の建物がどれも素敵。
これがオペラ座ですか。
実は、クラシック音楽は好きなんですが、オペラやミュージカルはあまり興味がなくて。オペラ座の怪人も、詳細は知らないんです。
そんなわけで、私がもしオペラ座に行くなら、オペラ鑑賞をするより、建物の中の装飾をじっくり見て歩きたいですね(笑)

ファントムのボックス席がちゃんとあるんですね~。
実際、ここは使われないんでしょうか。
それにしても、どこもかしこも本当に豪華ですね。

本格的なフランス料理、盛りつけもお洒落~。
エスカルゴ・・・食べたこと無いです。まあ、貝と思えば・・・。
牛肉のタルタル?
目にも美味しいところは和食に通じますね。

お久しぶりのアニュントム様、たくさんありがとうございます。この衣装、やっぱりいい(>∀<)
このシーズンは、本当にいろいろなことがありすぎて・・・あんなに悔しかったことは、後にも先にもありません。
その辺の話は、メイさんにはもう十分聞いていただいたので。

オペラ座の怪人のショーバージョン、絶対やって欲しいです。エリボン杯EXのダムパリみたいに。

パリのオペラ座からアニュントム様まで、キラキラしたものをたくさん見せて下さってありがとうございます。

ローズさん
動画、あとで見させていただきますね。
〈追記〉
動画見せていただきました。
子供達がリビングに集っちゃってなかなか出て行かないので、諦めてイヤホンして見ましたが、泣かないようにするのが大変でした。
いつも素敵なMAD、ありがとうございます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.01/31 13:48分 
  • [Edit]

アニュントム様の手に引かれて♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。

メイさま
 今日は、オペラ・ガルニエ宮へのご招待。
わあ、アニュントムさまが自ら手を取って案内してくださるということでしょうか。なんとうれしい♡
 
建物も中も 豪華絢爛✨✨。
私は、地元の小さめホールでのコンサートや、オペラは、ミニオペラしか見たことがないので、年1回のウイーンフィルのニューイヤーコンサート放映を楽しみにしています。あのオーストリアの学友協会のホールも、歴史が感じられ素敵だ✨と思っていたのですが、このホールは、よりダイナミック! ヨーロッパ最大なのですね。

アニュントム様が現れそうな階段。
華やかな天井画とシャンデリア✨
5番ボックス席には、アニュントム様のまぼろしが・・・。☆彡

メイさんのおっしゃる通り、私は、FAOIで羽生君がショー用に作ったオペラ座の怪人を見たいです♡(長いオペラは苦手な私)

大休憩室は、まるで図書館のよう。大きな絵も。
本当に、天井も、豪華なのですね。

本格的なフランス料理も召し上がったのですね。
エスカルゴ~つい「かたつむりく~ん」と思ってしまう私。メイさん一押しの味だったと。
お野菜も適度にあり、上品で美味しそう。

アニュントム様のお写真もいっぱい~すでに「なつかしい世界」に。☆彡
昔の本から見つけて下さった最後の3枚のお写真、もう例えようもない美しさです。✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は。豪華絢爛なオペラ・ガルニエ宮へのご招待、そして私達の心の5番ボックスに永遠に住み続けるアニュントム様の素敵なお写真をたくさんありがとうございました。

💮ローズちゃん
なつかしく美しいアニュントム様のMAD、ありがとう♡
中国杯でのアニュントム様(とっても心に残っているの。)の映像もうれしかったですよ。
バラの花びらや星のきらめき、雪の結晶(?)等が舞う様子が、羽生君をよりいっそう美しく時には儚げに際立たせていた✨ように思います。心癒されました♡

☆DELFINAさま
 お返事、ありがとうございます。
花〇人の言葉、恥ずかしいけれど、うれしくいただきます。今日も、お花💐飾りますからね。

☆みきまるさま、プリュムさま
 「オールナイトニッポンが選ぶ、第40回日本アカデミー賞」の投票の事、教えていただきありがとうございました♡ 今朝、投票を済ませました。
・俳優「羽生結弦」 ・作品「殿、利息でござる」 と。
(自分の年齢を書く欄だけは適当に。)

☆ゆにこさま
 昨日は、「コフトン君」登場の記事、教えて頂きありがとうございました。
とても、楽しく読めましたよ♡

今日、「きっちゃてんゆづ~る」のお花を取り替えます。(交流の間にて)
お声かけは、次回にさせてくださいね。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.01/31 15:26分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

わ〜〜、オペラ座✨✨
素敵素敵〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
オペラ座と言えば、思い出すのは、もちろん「オペラ座の怪人」〜〜♪
私ね、ずっと前にミュージカル「オペラ座の怪人」を観てから、あの音楽やストーリーがすごく好きで。
だから結弦くんが「オペラ座の怪人」を滑るって知った時は、いったいどんなふうに表現してくれるんだろう…!って、もう楽しみすぎてワクワクしたの💓
そしたらあの神プロが来て✨
えっと、でも、初披露はCOCで、その……辛かったけど…(._.)
でもあの時のフィニッシュのお顔はほんとに印象が強くて忘れられないな…。
「オペラ座の怪人」は私の大好きなプログラムです(*˘︶˘*).。.:*♡
オペラ座、いいなぁ.。.:*☆
行ってみたい場所が増えちゃったよ。
でも、そっか〜、「オペラ座の怪人」の気配はないんだね(^^;;

わ、ほんとだ、なんかこのドア特別感…
、、、って思ってたら、いきなり愛しのファントム様が現れてドッキ〜〜ン💓💓
でね、メイちゃん!!
私この時の結弦くんの後ろ姿、大好きなの〜〜🙌🏻
GIF嬉しい〜〜☆☆

この豪華絢爛なお部屋が休憩室⁉︎⁉︎!(◎_◎;)
宮殿かと思っちゃったよ;^_^A
ファントム関連のお土産は、、、
残念だったね💦

お料理綺麗だね〜〜✨
でも私、エスカルゴさんは苦手かなぁ😅
サザエさんとかウニさんとかも😅
お魚は大好きだよ♪♪

ローズさん!!
素敵なMADありがとうございますぅ😂
「オペラ座の怪人」は私の大好きなプログラムとか、COCのフィニッシュのお顔が忘れられないとか、そんなコメントを書いたあとにこの動画…!
泣けました〜〜(。´Д⊂) 。・゜・。☆
聖子ちゃんのこの曲も大好きです。
やっぱりこのプログラムいいですよね。
実はNHK杯のファントム様はCOCより辛くて…あまりリピ出来てないんですけど、憂があってちょっとゾクゾクしますね…。
私、数あるイナバウアーの中でも「オペラ座の怪人」のイナバウアーが特に好きなんですよね。
音楽ともすごく合っていて鳥肌モノ。
ほんとにありがとうございました♡

あー、「オペラ座の怪人」また観たいな…✨
オリンピックシーズンにちょっとアレンジして再演とか、、、
実は密かにそんな事を願っている私。。。ですが、やっぱないかな〜〜💦💦
あ、この件に関して辛口のツッコミは遠慮しておきます😅(笑)

あのシーズンは本当に色んな事があって…。
特別なプログラムだよね。
でもほんと、愛すべきプログラム。
メイちゃん、お写真も素敵だね〜(灬˘╰╯˘灬)♡。・゚

いつもありがとう〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.01/31 16:16分 
  • [Edit]

今日も又素敵です。 

メイ様。皆様こんにちは。
今日は又ファントムアニュ-様ですね。
しかも美しいオペラ.ガルニエです。

昔のオペラ座にファントムは住んでいましたね。
今は全く美しくなり、違う所のようです。
何年か前までは真っ黒に煤けていたのが何時でしたか、ある時金ピカになり、全体が美しくなり見違えるようになりました。
天井は随分前、私が行きだした頃にはシャガールデした。
オペラ.ガルニエは大体、バレエを上演しています。
天井裏にいるネズミのようにバレエの子供達はマウスとたとえられ、パリでは親しまれ、バレエ学校は憧れです。
一時、オペラ.バスティーユが出来てからは殆どオペラは新しいモダンなオペラ.バスティーユでやっておりました。
今はオペラ.ガルニエでもやるようです。
私は日本から予約せずパリへ行った時は、即席でバレエをのチケットを取ります。
中は美しく、豪華絢爛です。
ボックス席も部屋のようになっていて、前の席は高くなっています。
一列ずつで値段の差が大きく違います。
幕間にはシャンパンを飲んだりして、優雅な気分です。
勿論日本でもシャンパン、スパ-クリングかな。ありますが、矢張り気分が違いますね。
私も早くパリへ行きたいです。

ゆきへい様。
韓国語にお詳しいですね。
お勉強されているのですね。
尊敬です。
私の行きつけの美容院の助手さんが、大変韓国ドラマにはまり、それがきっかけで韓国語教室へ通い、少し出来てこられていられます。
しかしなかなか韓国へ行けないようで、何時か行きたいと仰っています。
私も何度か韓国へは行きましたが、貴方のように知りませんので、大変お勉強になります。サムゲタンは確かに美味しいですね。カムジャタンは知りませんでした。
ジャガイモの鍋ですか。
何か猪か何か薄く切って美しく並べられたお肉のお鍋を頂いた事があります。
あれはきじ肉かとりの種類だったか忘れてしまいましたが、小高い所のレストランで、最後にご飯と玉子だったかクッパのようで、美味しいでしたね。
一度は小泉元首相も来られたとかの焼き肉のレストランは、お洒落で美味しいでした。
宮廷料理も頂きましたよ。
確かに食事の美味しい所ですね。
見所もお寺や宮殿等楽しめました。

ゆきへい様は何度も行っていらっしやり、言葉が出来ると良いですね。
あちらから日本へ文化が伝わった事良く分かります。白磁、青磁も美しいです。
その後、日本は国風に日本文化として花咲きました。
では又楽しい韓国のお話もお聞かせ下さいませ。

climb様。
私もらららクラシックの再放送を観ましたよ。
既に黒鍵のお話は書きましたので、割愛致しますが、次のブラ-ムスはまだ観ていません。ブラ-ムスは好きで楽しみにしております。
お勉強にもなりますね。

それからカデンツアについて書かれていましたので。少し、カデンツアはオペラでよく使われ、アリアでは一般的です。、ソロ、楽器等も即興的演奏、歌唱の事です。元々イタリア語です。
ドイツでは力デンツです。
それ以上難しいお話しをしても面白くないのでこのへんで。聴く専門ですが、カデンツアも楽しいものです。

climb様は漫画についてお好きで詳しいですが、どんなジャンルも自分で楽しい、面白いと思われたら、読まれているのですね。
本当に幅が広いですね。
私は多分心理的なお話し、政治的なお話し、ヒューマンなお話し、芸術的なお話しならついて行けそうです。
先日孫が学校でどうも漫画を図書館で読んでいるようです。
家に漫画はありませんので。
彼の話によると、宮崎駿さんは段々幼く話がなっているらしいです。
昔の方が大人だったとか、彼の言い分です。彼はファンタジーも大好き、TVではアニメはよく観ています。
そして彼の言うには、宮崎駿さんの絵に違いがあるとか、そこで私が、彼には沢山の助手さん達がいて、画家の工房のような物で、違いもあるのではと申しましたが、どうなのでしょう。
詳しいclimb様又教えて下さいね。
それから彼は手塚治虫の漫画も読んでいるらしく、やっと彼の良さが分かって来たようです。絵はそんなに美しいとは思いませんが、昔の事で、今は他の皆様が書かれていらっしゃるでしょうから。それから髭おやじ、ランプ、お茶の水博士等何時もの登場人物が色々な漫画に出てきますが、宮崎駿さんにも同じ登場人物が出てくるそうですね。続きもので無くとも、キャラクターを作り上げているのですね。手塚の影響等あるのでしょうか。漫画については分かりませんので。
しかしあの時代の斬新さや、SFの早さ、彼は医者兼科学者としての目もあり、ヒューマンな所を孫も認めて来ています。
まあ言うなら、漫画界のレオナルドでしょうか。
宮崎駿さんは私は知らないので、ジブリ美術館を述べる資格もありませんが、あの舞台として来た自然を大切に残そうとしていらっしゃいますね。

又ダビンチ.コ-ドは交流の間で。

みきまる様。
君の名はでのお話しですが、引き戸や電車の開閉場面の多い所、確かに疑問ですね。
私は大分忘れていますが、矢張り三つ葉ちゃんでしたっけ、それと町の男の子の住む世界の違い、入れ替わりなのでしょうか。その違いを表す為のように感じます。
横から写す所は何か意味があるのでしょうかね。
はすかいに観る。それとも何かに関係しているのか、考えませんでしたね。
話は皆様が言われる程難しい事はなく、ついて行けましたが。美しい景色、描写、丁寧で、雰囲気がありましたね。
もう忘れかけています。
又気がつけば、教えて下さいね。
それでは後は交流の間で。
みきまる様も詳しく、繊細な感覚をお持ちですね。

             モネ
               
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/31 16:29分 
  • [Edit]

オペラ座の再演♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

メイちゃ~ん、オペラ座(ToT)。
嬉しいです。行った気にすっかりなってしまってます。

いきなり王子が「お手を」なんて。
そんなもったいない。
(でもときめく~)

外観からして趣たっぷり。
そしてどこまでもミステリアス。
建物のなか、階段が。本物。
音楽が頭のなかに浮かびますね。

舞台、素敵だな。
いつかこんな場所で本場のお芝居を観てみたいです!
天井まで、シャガールの絵だなんてどこまでも想像を超えちゃってます。

メイちゃん、ローチケの見切れ席が浮かんでくるのは本当によくわかります。でもおかしくて笑いました!
私も最近リアルに国別チケット一般販売早い者勝ちに負けたから。座席には敏感になりますね。

ボックス席って映画でたまにみますが本当に存在するのですね。
しかも扉には…なんだか怖い、けれどみたい…ハッ!麗しのアニュントム様(*^^*)

メイちゃん、本当にうまいなぁ。
ひきこまれるし、読んでいて本当に楽しい!
幼い頃から本がお好きだったようなので書くこともうまいのかしら。

食レポも毎回お腹がグ~スカ。
エスカルゴ、お・お・美味しいの?
見た目で判断してはいけませんね。
メイちゃんがそれほど美味しいとおっしゃるなら間違いない、急に食べてみたくなりました。

今日はどっぷりオペラ座とアニュントム様につかることができ夢見心地。
やはり私はオペラ座の羽生くんが大好き。
いつかショーで演じて下さったらと願いをこめています。
メイちゃん、間違いなく心の5番ボックスです。

メイちゃん、今日も本当にありがとうございました(^O^)
麗しのお写真もたくさんで感激です♪


※ローズさん、今帰る途中なので泣いてもいいように家でゆっくり拝見します。
ありがとうございます(^O^)
韓国にお詳しいのですね。

※みきまるさん、プリュムさん、
アカデミー賞の情報をありがとうございます(^O^)

皆さま、ベルサイユは「厚」下着で!
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/31 19:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

さまざまな痛みを乗り越えたプログラム。狂気で切ない愛 オペラ座のあちこちに羽生くんの演じたファントムの幻を探してしまいます。
メイちゃん すべてに意味があったのですよね…( ; ; )
これから迎える激しい空中戦も羽生くんが視野に入れていた戦い。新しい時代をけん引し続ける羽生くんの新しいドラマがまた始まるのですね。
丁寧に心の5番ボックスに刻んでいきたいと思います。これからも永遠の人だから…

メイちゃんがいてくれたから乗り越えられたあの時…そして今も変わらない愛の記事 本当にありがとうございます。

ローズさま☆.。.:*
導入部分大好きです♡そして「あなたに逢いたくて」大大大好きなんです♡ᐝ(*'∀'人)嬉しい〜〜❁.*でも切な過ぎて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今回も素敵ですごく癒されました❁.*ありがとうございました。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.01/31 20:00分 
  • [Edit]

パリのお食事。 

メイ様。皆様。又のお邪魔です。
先程食事のお話しをされていて、書き忘れましたので又の投稿です。

エスカルゴですが、神戸に嫁いで初めてフレンチでエスカルゴを食べたように思います。里では普通の洋食屋のようなレストランがあるだけでした。
夫とのデ-トで京都の有名なフレンチのレストランや大阪のレストランへ連れて行って貰いました。

しかし神戸でエスカルゴを食べたレストランは、その名の通り、エスカルゴと言う名前、今は無くなったのではですが、子供達も行きました。その後色々なフレンチのお店が出来、フレンチを食べます。しかし
エスカルゴを出す店は少ないです。
一軒あるお店、孫もエスカルゴが好きです。しかしそのお店も閉じるらしいです。
昔からエスカルゴをプラスチックの筒に入り味付きクリ-ムの固まったのが売っています。それは直ぐ調理出来ます。
孫の小学校の友人がそのエスカルゴをお弁当に持って来るそうです。普段は給食があります。
そして神戸には多分英国料理だったと、思います。名前忘れましたが、長くあったレストラン、神戸市役所の近く、キングスなんとかだったでしょうか。
そこで蛙をだします。一度だけだと思いますが、食べました。鳥のような味でした。
今はありませんが、有名なお店でした。
夫に聞けば覚えているかもです。
変なものを食べるものです。

昔はイナゴを里のような田舎では食べたと聞きます。

長野等、蜂の子が、有名ですか。
近江では鴨鍋が以前から。家でも食べた事あります。有名な料理屋さんでも。
そして神戸では、近くの丹波では牡丹鍋が、少しかたいですが、美味しいです。
猪の肉の事です。
勿論フランスでは鴨、鹿、兎、鳩をたべます。日本のフレンチでも食べますが。
ジビエと言うものですね。ジビエでなくとも蝦夷鹿、鴨等養殖しているのでしょうか。
日本でも浸透して来ました。

イギリスではゲーム、狩猟の野生のお肉料理です。TVドラマのダウントン.アビーでも有名なお店、ルールズ、出てきました。
私も息子達と行きましたが、矢張りそんなに美味しいと思いませんでした。
お店は素敵、豪華なのですが。

フランスにはミシュランの星付き多いですが、お高いです。
ワインもお高いし、日本の方が安いです。
東京は高いでしょうが。

しかしサ-ビスは上質です。
ホテルに帰ってから高い飲んだ事のないワインのお値段が入っている事に気づき、次の日に電話した所、力-ドでの支払いかと聞かれ、力-ドと答えると、ノ-プロブレムとの事。後日しっかり返金されていました。レストランへ出掛け無くとも返して頂き、流石でした。

パリ、田舎のフランス、プロヴァンスなど、食事は楽しみですね。
ブラッセリーでは生牡蠣が氷の上にどっさり。まあ少しは良いですが、しかしあたった事は幸いありません。
娘は牡蠣アレルギー、食べません。
どこかで、あたった経験があるようです。

私は生のお刺身大好きですが、最近のパリ、ロンドンでもお寿司屋さん、日本料理屋さん流行りですね。
昔海外の方はイカとか生は無理の方がいらっしゃいましたが、最近は召しあがりますね。
パリで餃子にワインが流行っているとか。
日本でもらしいですね。女性に。
それからアジアからも新鮮なお刺身を食べに来られるようです。
アメリカでも日本のシェフ、ノブのお店ガ人気です。勿論パリに日本人フレンチあり、日本、大阪へも出されています。吉野です。又平松はパリで成功していますが、大阪のフェスティバルホ-ルにある平松は美味しいです。
フレンチに関しては、息子、娘が詳しく教えてくれます。

グローバルな世界、トランプさんではありませんが。東京程どこの料理も食べられる所はないのてはありませんか。

神戸も色々な国のお店はあります。

では楽しいパリのお食事を楽しんで下さい。ワインと共に。

オペラ座の怪人も食べたであろう、フレンチ、パリのオペラ.ガルニエのお洒落で豪華な気分だけでも、パリジャンの気分で。

しかし年を取るとあっさりした日本料理が良いです。

               モネ 
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/31 20:08分 
  • [Edit]

心の5番BOX 

メイ様
こんばんは。
今日はオペラ座に行ったつもり、どうもありがとうございます。ただの劇場空間だけでなくとても豪華な作りなのですね。階段のシーンではマスカレイドの曲が思い浮かびました。羽生さんが中学の音楽の授業でビデオを見て、いつかスケートで演じてみたいと思っていたファントム。そのアニュントム様の倒れても倒れても起き上がって演技し続ける姿に衝撃を受けた中国杯は私と羽生さんの出会いの場、心の5番BOXとして大事にしまっておきたいです。
オペラ座の怪人の音楽そのものがとてもドラマチックでスケートのプログラムと相まって聴くたびに気持ちを高揚させていきますね。色々なアニュントム様の表情がありますがやはり中国杯で滑り終わった時の表情が一番素敵に思えて大好きです。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.01/31 20:35分 
  • [Edit]

羽生くんのオペラ座は永遠に・・・❤ 

メイちゃん みなさん こんばんは~!
オペラ座!そうそう ここ!行った、行った~✨✨✨✨
あれ?でも入り口の記憶しかない💦💦 メイちゃん私、せっかくここまで来て、外から「スゲーヤ❤」と見ただけだった(* ̄∇ ̄)ノ
こんなゴージャスな内装を見逃してしまっていたなんて、ああ~~~(/≧◇≦\)💦💦

もし、四季のオペラ座を・・・もちろん!羽生くんのオペラ座を見た後なら、絶対に隅々まで嗅ぎまわ・・・じゃなくて、探求させていただきましたのに。

オペラ座は永遠に不滅です!
あ~見たくなっちゃった!
と、思ったらローズちゃん🌹の動画✨✨✨ 後でゆっくり見せていただきますね。
たのしみ~(///ω///)♪

つい先日観た、四季さんのノートルダムの鐘🔔 素晴らしかった!隣で見ていた娘と号泣してきました。ダムパリもオペラ座も、どちらも外見に恵まれない、差別に虐げられてきた者の、狂おしいほどの純愛・・・ それを演じる羽生くんの心には何が思い浮かんだのでしょうね。
絶望の中でも希望を見いだす力かな・・・
メイちゃん、今日もありがとうございました✨✨✨
そして、遅くなっちゃったけど、四大陸❤憑いていきます(//∇//)~

climbちゃん
コロは屋根のうえ お話が見えなくて申し訳ないけど、その歌ね、私の結婚式でクラスの子ども達が歌ってくれた歌なの❤置いてきちゃって、こんな遠くにお嫁に来ちゃってゴメンね(´;ω;`)って、泣きじゃくっちゃった
↓ぴあすちゃん
ほんまにほんま~💦💦そうそう!🎵結婚なんてしょーもないものやんか うちのかーちゃん言っとったで🎵 の歌だよね😝
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/31 20:41分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

今日はオペラ座ですね♪
うわぁ 豪華絢爛きらびやか〜✨
天井画、シャガールなんですね。意外でした〜。
見切れ席、私も気になっちゃいます(^_^;)
5番ボックス席の扉を開けたときのアニュントムさまのGIF…これ大好きなんです💖
ファントムまんじゅうは売ってないのね…(´・ω・`)
日本だったら絶対ありそうですが…。

余談ですが、羽生くん、中学の授業でオペラ座の怪人見たって言ってましたよね。
今は学校のカリキュラムに入ってるのかな?
息子たちに聞いてみたら
長男「高校の時に見た」
次男「中学の音楽の授業で、みんながリコーダー忘れてきたときに見た」
とのことでした。私はアニュントムさまを見てから見ました…(¯―¯٥)

おフランス料理おいしそう〜♪
エスカルゴ…食べたことありますが、サイ○リアのとは違うんだろうな〜。彩りや盛り付けも美しいですね✨

たくさんのアニュントムさまのキャプ&GIFもありがとうございます♪このシーズンはいろんなことがあって…思い出深いプログラムです。もちろん私の心の5番ボックスに永遠に住み続けると思います💖
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ローズさま
ステキなMADありがとうございました✨
ドキドキときめいたり、せつなくてうるうるしたりしながら見せていただきました。
会いたい気持ちが募りました〜💖

↑↑
ななみんちゃん
「コロは屋根のうえ」にそんな思い出が…。NHKみんなのうた「せんせ ほんまにほんま」のシチュエーション…(/_;)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑20:57の非コメは、ともです。

★*゚ローズちゃん
Missing You、見せてくれてありがとう✨
大変なことが次々に起きたこのシーズン、私達もハラハラしながら見守ったよね。
中国杯の赤ファントム様もいるね。大好きな赤ファントム(;▽;)
オペラ座の怪人から、Miss you、あなたに会いたくて、そしてまたオペラ座…。
ローズちゃんの音楽のチョイスも、本当に大好きよ。
なんかね、泣いちゃった💦💦💦
癒しをありがとう❤⃛♡꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩⌗꒱
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:14分 
  • [Edit]

心の5番BOX 

メイさま みなさま こんばんは

「オペラ座」とっても重厚で、豪華。
歴史を感じますね。

建物といい装飾といい、贅を尽くしてあるという感じですね。
『本物』いいですね。

こんな劇場で、本物のオペラを見てみたいなって思いました。
でも、私もやっぱり
<FaOIで羽生くんがショー用につくったオペラ座の怪人を見る
です。
あ~羽生くんに会いたい~。

『ファントムまんじゅう』『ファントムキーホルダー』メイさまのおちゃめなところ、笑っちゃいました。
日本だと何かにつけて、お饅頭にお餅、そしてキーホルダーが定番ですものね。

あのエリックボンバール社のお店でのお食事もおしゃれでおいしそう。

そして、再びファントム様
ローズさんのMADを見せていただきました。
オペラ座の羽生くん、どの時のファントムさまも心に迫ってきて涙がこみ上げてきてしかたありませんでした。
今井美樹さんと聖子ちゃんの曲で、またまた思いが募ります。
素敵なMADをありがとう♡

いろいろありましたものね。あの頃からなにもぶれない羽生くんは、やっぱりすごいなって思います。

あのころ、羽生くんのことが気になり始めて、雑誌や本、DVDをひたすら読み、リピしていた私。そしてどんどん引き込まれて行ったんです。
でもその頃は一人で応援していたの。今はメイさまと皆様と一緒。その頃の何倍も充実しています。
羽生くん、メイさま、そしてお庭の皆様 ありがとう。

アニュントムさま、凛々しくて、セクシーで、かっこよくて、そしてどこかせつなくて。

私の心の5番BOXの扉を今日はそっと開けてみました。そしてまた大切にしまっておきます。

メイさま、今日もありがとうございました。

明日から如月。いよいよですね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:26分 
  • [Edit]

あぁファントムさま♡ 

メイちゃん♡
オペラ座がこんなにも✨✨絢爛豪華✨✨な場所
だったなんて(ღ✪v✪)
オペラ座の怪人は羽生くんのファントムさまを
動画で追っかけしている時にちょっと観たくらい...
Wi-Fi無い所で見まくって携帯が大変なことに~~~ダッタ
好きなものにちょっとでも関連していると
それだけでドキドキしたり...切なくなったり...
そんななんとも言えない想いが溢れだしちゃう〜
メイちゃんがオペラ座にいってどんなに興奮したか...
想像して私までドキドキなお写真ばかりだった✨
5番のボックス席〜あぁ...これはほんとにゾクゾクしちゃう
扉を開けたら
どっきーーー(*´д`*)ーーーん♡
あぁファントムさま...私の心にも永遠に住み続けるよぉ
メイちゃん♡
素敵な不思議な世界に連れてってくれてありがとう♡
あ、えすかるご🐌エスカルゴは(;´・ω・)ウーン・・・ダメダナ
食わず嫌いだけど...(笑)

ローズちゃん♡
もう〜溢れまくる♡想いが止まらない〜
メイちゃんの記事とsetでやられた(*´ー`*) ♡♡

emちゃん♡
昨日のクリケット&ANA
いつでもどこでも♪何でも関連付けたくなるのわかる〜

minmin♡
昨日のベルサイユチョコ(?)すっごいのがあるのね!!
王家の紋章チョコはないかな〜
「ジュテームジュテーム愛さずにはいられない...」
これは伯爵令嬢だった💦わかる?

さとにゃおちゃん♡
さとにゃおちゃんのコメみて
ファントムさま観たくなった〜
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:35分 
  • [Edit]

ゆづクンのオペラ座 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

今日は『オペラ座』ですね😃

ル-ブル美術館の後にオペラ座にいかれる
なんてハ-ドですね😥

私も学生の時に、ここいった、いったよ✌

オペラ座は建物も館内も豪華絢爛ですね😊

『オペラ座』といえば…

ファントム様姿のゆづクン懐かしいです!

怪我のこと病気のことがあって私もかなり辛かったです😢😢😢

GPFは素晴らしい演技に感動したことを
思い出しました☺

メイちゃん たくさんのお写真やGIFやCAPめちゃくちゃ嬉しいです🎵😍🎵

パリのフランス料理
エスカルゴ~日本で食べるより美味しかった
でしょうね😌❤

ちなみに私はエスカルゴ食べれません😔

ロ-ズさん
いつもMADありがとうございます😆💕✨
後程ゆっくりみさせていただきます😃

ゆきへいさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
韓国語詳しいですね
お勉強されているんですね
素晴らしいです👏👏👏

エマさん
「きっちゃてんゆづ~る」のお花取り替え
されるのですね
お花楽しみにしてます😃
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:00分 
  • [Edit]

 

こんばんは✨
メイさん、今日はオペラ座を見せていただいてありがとうございました♡
とっても豪華なんですね〜✨
やっぱりあのシャンデリアはすごく印象的で映画の影響ってすごいな〜と思います😊
ファントム様のことも派手なアピールはなくても、5番ボックスのドアにさりげなく記すとか、さすがフランス〜✨ 粋な演出ですね💕
羽生くんのオペラ座の怪人は何度観ても、また観たくなる、本当に人を魅了するプログラムだと思います💕✨
残念ながら未完成のまま…だったからまたいっそう思い入れが強くなるのかもしれませんね。
オリンピックのフリーは新しいドラマチックなプログラムがいいな〜と思っているんですけど、構成を上げたオペラ座の完成版をぜひ見てみたいという気持ちも強くあります✨
もちろんショーでも観たいですけど〜♡
オペラ座の再演を願う方、きっとたくさんいらっしゃいますよね♡

ローズさま、羽生くん砂漠の心が潤う素敵な動画をありがとうございました💕✨
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:08分 
  • [Edit]

住み続けています!! 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日は、オペラ座〜.•*¨*•.¸¸♬
うん十年前に劇団〇季『オペラ座の怪人』を観たことはありますが、オペラ座には行ったことはもちろん、お写真などで見たことも...あまりありませんでした(^^ゞ
メイちゃんのブログでは、羽生さんから派生して、いろんな所に連れて行って頂けたり...楽しませて頂けたり...お勉強させて頂けたり...
オペラ座も...ふむふむ、こんな豪華な作りなんですね!!( °_° )
確かに、ドレスアップして優雅に観劇してみた〜いけど...そんなお衣装持ってないし〜緊張しちゃいそうだし〜
やっぱり...メイちゃんが言う通り...

パリのオペラ座でオペラを見る<FaOIで羽生くんがショー用につくったオペラ座の怪人を見る...でっす( *^艸^)

本格的フランス料理も、当たり前だけど、美味しそ〜♡♡♡

メイちゃん、今日も素敵な場所に連れて行ってくれて、ホントにありがとう(*´˘`*)Thanks❣❣

あ〜、ローズたんの動画のプレゼントだぁ〜٩(ˊᗜˋ*)و”
後でゆっくり見せてもらお〜っと♡
...と思って次へ進み...

メイちゃんがキャプしてくれたアニュントム様が現れた瞬間...

どばぁ〜〜〜っと涙が...(TT)(TT)(TT)

何でか自分でもわからないのですが、久しぶりに会えたアニントム様が、愛し過ぎたのでしょうか...
中国杯で堕ちて、どんどん好きになっていったあの時の気持ちが、蘇りました。

ローズたぁ〜ん!!
↑...というわけで、ローズたんのプレゼントして下さった動画も、涙ふきふき見せて頂きました(TT)もう、愛しいアニントム様の連続で...「やっぱりこんなに好き!!」の気持ちに気付いて、ドキドキしてしまいました(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡
ローズたん、ありがとう(*´˘`*)Thanks❣❣

...というわけで、今夜はHDDの中のアニントム様を見ながら、眠りにつくことにします( *^艸^)

あおいちゃ〜ん!!
ゆっくり...ゆっくり...ね(*^^*)

エマ様〜!!
申し訳ありません💧💧💧
週末に、お詫びのお手紙書きますね♡

ばるさぁ〜ん!!
もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
リトちゃ〜ん!!
愛を叫ぶ!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ゆっくり休める夜になりますように...

では皆さん、おやすみなさい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:19分 
  • [Edit]

夢の世界 

メイちゃん、こんばんは。
今日もゴージャスですね~。
本場フランスでのオペラ座の怪人の存在感の薄さにびっくり。イギリスのミュージカルに夢中になるのはフランス人のプライドが許さないのかしら?原作は大人気って感じではないわけですね。
何だか天井だけ別世界のようですね。ちょっと不思議な感じです。
お土産をハントできなくて残念でしたね。5番BOXのエピソードは無視されてなくてよかった~。はい、幻、見ちゃいますね…。そして、断然、FaOIでの羽生さんのオペラ座 > オペラ座でのオペラ鑑賞!今シーズンは一度も生で見られてない( ノД`)…

ローズさま、素敵な動画をありがとうございます。なつかしい…かっこいい…泣けてくるけれど、癒されます。
愛の金言、今日にとっておけばよかったわ(笑)
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:35分 
  • [Edit]

phantom様 

メイちゃん みなさま
こんばんは

久しぶりのアニュントムさま
振り返るとこんなに
きゅんポイント詰まってるのね。
その目とか、その目とか、
袖口レースからの指先とか、
ショーで観たい、観たい💕

オペラ座の案内もありがとう。
粋なプレートのドアを開けたら
ドキッ❗️ゾクゾクッ‼️
光の中へ向かう後ろ姿に 動けなくなってた。
けど、
おまんじゅうとかキーホルダーとか💦
緊張とけた。

シャガールも好きだけど、
芸術品アニュントムさまが絶品です。

🐾ローズちゃん
またまた素敵なMADを見せてもらいました💖
ファントムの魅力がいっぱいで
胸の奥がきゅーっと痛くなるけど
アニュントムホリックでヤメラレナイ。


  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:11分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

あ~゜゜(´O`)°゜ アニュントム様

オペラ座を行ったつもりで案内していただいて、どんどん思いがつのります。そこへ5番ボックスの「FANTOME」の文字とアニュントム様のGIF( ;∀;)
幻~見ますよね。会いたくなります。メイちゃんが仰るように、いつかショーでオペラ座の怪人が見られるといあなぁ。あのシーズンに羽生くんが命を削るかのように、演じたプログラム。この先忘れることはないです。私の心にもずっと住みつづけます。

ファントム関連のおみやげはなかったんですか…残念ですね。
食レポヽ(*´▽)ノ♪
どれも美味しそう~。サザエさんよりエスカルゴさんφ(..) 私は牛肉のタルタルが食べてみたいなぁ~なんて思いました。

メイちゃん、どのお写真もとっても綺麗で、オペラ座へ連れて行ってくださってありがとうございます。今日の記事でアニュントム様に改めて堕ちてしまいました。

ローズさん
メイちゃんの記事で会いたくなったところに、ローズさんの動画。私も泣いてしまいました。いつも、素敵な作品をありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:12分 
  • [Edit]

「溢れ出る音楽」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、今日はオペラ座へ連れていっていただき、本当にありがとうございます!
こんなにじっくりと建物の中を見たのは初めてです。素晴らしさに感激です!
ヨーロッパの街並みはレガシィと共存していて本当に素晴らしいなと思います。ルーブル美術館もですが、オペラ座も。
そして、羽生くんがプログラムを演技する時、体から音楽が溢れ出ている感じと同じように、オペラ座の建物からも、公演していなくても音楽や歌声が溢れ出てきそうです。聞こえてくるのはやっぱり、「オペラ座の怪人」
先日、欲しいCDがあってブックオフをウロウロしていると、「オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック」お見つけてしまい、思わずお買い上げしてしまいました。 あらためてじっくりと聞いてみると、あんなにたくさんの曲の中から、羽生くんのオペラ座の怪人の編曲はなんて素敵にできているんだろうと、しみじみ思いました。羽生くんのプログラムの曲はみんな好きですが、事にオペラ座の怪人は大好きで。

メイさん、私もベルサイユ宮殿に行ったらオスカル様の姿を探してしまう人です。あのブロンドの髪をなびかせている後ろ姿を。
きのう、読売新聞の夕刊に「池田理代子さんデビュー50年」の記事をたまたま読みました。ベルサイユのばらのことも触れていて、その中に「オスカルは、革命で最終的に市民側に付いた実在の衛兵連長をモデルとした」というのを読んで、前にも聞いたことはあったのですが、こうやって文字で見ると何だか嬉しくて。もちろん男装の麗人ではないですが。その後で、メイさんの記事にもオスカル様の文字があり、またまた嬉しくなってしまいました。

ローズさん、素敵なMADをありがとうございます!
心にしみて、色々な思いが沸き上がってきました。やはり、ウルウルしてしまいます。

メイさん、いつも素敵な旅をさせていただき、ありがとうございます!

  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:13分 
  • [Edit]

幻でもいいから~ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

お手を…(*/▽\*)では、ヨロシクお願いします♥

オペラ座…すっごい重厚~
本当に建造物の素晴しさはもちろんですが、どうやって作ったのだろうか?とか、何年かかったのか?とか…ベルサイユ宮殿にしても、はぁ~素晴らしい✨豪華絢爛~✨重厚な中にシャガールの天井画…見せていただきありがとうございます❤
メイ様達のタフさも素晴らしい~✨

5番ボックス席…Σ(゚Д゚)アニュントム様…
幻か…幻じゃなく、やはりお会いしたい(;´Д⊂)うん、きっと住み続けます!

わ~エスカルゴΣ(゚Д゚)飛ばしましたか?
エスカルゴ>つぼ焼き…そうなのですね…わーん、食べれない💦メイ様のタフさと美しさの秘訣は何でも食べる事なのですか?
だから私は…(;゚∇゚)
サラダや魚料理、鳥料理は美味しそう(´∀`)

メイ様、今日も行かれない私を連れていって下さりありがとうございます(*_ _)ペコリ❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ローズ姫
アニュントム様に、またまた惚れてしまいましたよ~♥こんなに色っぽく仮面をはずされたら…どこまでも深く堕ちても構いません(/ω\)ローズ姫も一緒に堕ちるとこまで堕ちて下さいませ(^_-)💕
癒されるぅ~✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:23分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜✨

キャ〜♡今日はアニュントム様とオペラ座へ〜💕
この階段を見ただけで 私もテンションUP〜✨
舞台も客席も柱も天井も なんて贅沢な装飾✨
もうなにもかもが豪華絢爛〜✨ 美しい〜✨

そして、遂に5番ボックスへ……
わ〜ん…大好きな登場シーンだぁ(//∇//) …鋭い視線…
バッタ〜〜ン♡
メイちゃん、幻見せてくれてありがとう💕
…でも、この扉とお部屋の中…やっぱりコワイ💦

ガルニエ宮はフランスで一番行きたいところ♡
(バレエを観るのが夢だったんです✨)
行ったつもりになれて、とっても嬉しかったです💕
🇫🇷本場のフランス料理も本当に美味しそう〜✨

♡ローズたーん
大好きな " ザ ポイント オブ ノーリターン "でもう涙が…
あの頃の感情や想いが甦ってきて、切なさと愛おしさで胸がきゅーん… 歌も私の気持ちにぴったりで、もう涙、涙でした(;∀;)
大好きなアニュントム様がいっぱい詰まった素敵な動画をありがとう✨
大人になったアニュントム様にも逢いたいな〜♡

メイちゃん、懐かしいアニュントム様をたくさんありがとう♡待ち受けにしたのもあった〜(*´艸`)♡
初めて見るのも素敵ね〜💕ポチボタンのお写真も大好き✨
はい♡私の心の5番ボックスの中にも永遠に住み続けてくれます✨✨

メイちゃん♡ローズたん♡
大好きなアニュントム様に久しぶりに会えて、癒やされました〜💕
今日はいい夢見れそう✨ ありがとう(*´∀`*)
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:25分 
  • [Edit]

*・゚゚・*:.心の5番ボックス.:*・゚゚・*:.。. .。.:* 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

わぁ〜♡メイちゃん♡ありがとうe-420
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メイちゃんとの夢のコラボで「Happy」をお届け出来て嬉しい~♡♡♡
ありがとうね(*˘︶˘*).。.:*♡

憧れの「オペラ座」e-267
有名な大階段を見ただけで感動で倒れそう〜v-352
シャンデリアも…(音楽が聴こえてくる~♪)

うん♡うん♡
私もアニュントム様の姿を追い求めるわ〜e-267
メイちゃんのムーランルージュレポの時は
二コールキッドマンを思い浮かべてたもの(*˘▿˘✽)

そしてそして、
5番のドア〜e-267きゃ〜〜v-344
最高のドキドキv-352ときめきをありがとう☆

COCを振り返って…
「スケート人生の中で一番の宝物e-267勝った記憶よりももっと大切なもの」
…と語った結弦くんの心に響くお言葉のように…e-267

心の5番ボックスに…(このお言葉、泣ける)
ずっとずっと大切な宝物として輝きつづけていくね…♡
永遠に…v-352v-353

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

MAD 「Phantom~Missing You☆」見て下さって
ありがとうございます☆.。.:*
いつも温かいお言葉、とっても嬉しいです。

大好きな大好きなアニュントム様の動画を
いつか作りたいとずっと思ってました♡

激動のシーズンという苦難を乗り越え
一瞬一瞬を大切に生きることを教えてくれたアニュントム様e-267

今、リアルで困難なことに立ち向かっている方…
辛い思いや悩みを抱えている方…
ココロが疲れてしまっている方…

普段はなかなかお話しできませんが、
少しでも皆様の「癒し」になればと…想いを込めましたv-352v-22v-353

それからもうひとつ、
「あなたに逢いたくて」の歌詞の中にある大好きなフレーズ

「一緒に過ごした日々を忘れないでね」e-267

メイちゃんのお庭であの日あの時、
ドキドキしながら一緒に応援した日々も大切な宝物e-267

その大切な日々もアニュントム様の中に
いつまでもキラキラ輝き続けていく…v-352v-353
同じ時を過ごしたメイちゃんとお友達へ
心からの感謝も込めて☆.。.:*v-22v-352


お声掛け下さった皆様♡
後ほど、お返事いたしますね☆.。.:*v-254v-352

  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:28分 
  • [Edit]

ファントムさま〜〜 

久しぶりにみると、ファントムさま、いいですねぇヽ(;▽;)ノ
毎回心に残る演技でした

メイちゃん、ルーブル美術館の後にオペラガルニエへ行かれたのですね
豪華でキラキラ✨
本がたくさんのお部屋は、落ち着きますね
図書室好きの女の子だったのですね(^-^)
メイちゃんは、思った事や感じた事を、うまく言語化出来ていいなあと、いつも思います
たくさん本を読んでこられたからですね

お写真もたっぷりありがとうございます♡

おフランス満喫されて良かったです

🌹ローズさま
ありがとうございます♡
I miss you うんうん
そろそろね、あのお方にお会いしたいですね
お顔撫でと、リンクから出て行くところ、好きです

春はもうすぐですね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

↓miyuさま
あのね、miyuたんの書いてるコメントにね、共感する事が多くて、勝手に親近感をもっています(突然の告白♡)
そしたらね、いわさきちひろさんの冬っぽい女の子と小鳥のマグネットって書いてあって
その絵、この間まで飾ってたの(^ ^)
今は、雪の中でフードかぶった女の子が横向いてる絵を飾ってます
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん、皆さん、こんばんは
相変わらず雲ひとつないキレイなお空だね!
オペラ座ツアー、とっても貴重な体験を
ありがとう(*´∀`*)
フランス料理もごちそうさまでした✨

5番のボックスへの扉…ゾクゾクするね
でももっとゾクッとしたのは…
アニュントム様の鋭いまなざし♥
このお背中シーンも大好き(;_;)
そして懐かしい雄叫びアニュントム様
どおしても…「起きろおおおお〜〜〜」って
聞こえちゃうんだけど♡(≧▽≦)
完堕ちしたてで、ただただアニュントム様を
リピしていた時は沸き起こらなかった気持ちが、
今はどの試合のアニュントム様を見ても
色々と湧いてくるの。
一試合、一試合を懸命に繋いでいたんだなぁ〜
って思うとどれを見ても泣けてくるよ(´;ω;`)
俯きらきら✨ステキ〜〜〜
仮面外しはもうこれぞLegacyの域だね〜♡
メイちゃん、今日もありがと〜う。オヤスミナサイ🌟

♡ローズちゃん
ひと言で…「もうダメ〜〜〜(;_;)」だったよ…
まさに今、I miss youの絶頂だから( ;∀;)
包みたいような…包まれたいような…♥
素敵でした(*´∀`*)

♡さとにゃおちゃん
miyaちゃんと同じく!
それぞれのアニュントム様がとっても懐かしかった✨
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.01/31 23:58分 
  • [Edit]

さとにゃお様 


めちゃめちゃすっきやねんなの?( *´艸`)

さとにゃおたんがこんなに熱く愛を語るの聞くことなかなかないからうれしい~♡

うん、ドラマチック・ジャパ~ンだよね♡

ほんと忘れられないプログラム…♡

話長いの大歓迎だよ~(∩´∀`)∩

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:10分 
  • [Edit]

ここな様 


うん、ここなさんの想像当たってますよ~( *´艸`)

ここなさん、チケット良かったね~♡

いつもありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:12分 
  • [Edit]

ニーナ様 

今日も愛をありがとう~♡


ふふふ( *´艸`)



私がいつかブログやめて記事がupされなくなっても

朝の四時半になる瞬間だけ、ニーナたんの心の中に住み続けるかもよ~( *´艸`)


いつもありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:18分 
  • [Edit]

ハル子様 


ハル子さんプロデュースのファントムまんじゅう美味しそう…( *´艸`)

でも白あんなの~?

メイちゃんは粒あん派なんだよね~。

でも、粒あん…かなりファントム様のイメージに合わないね(笑)

図書館好き、一緒でうれしい~♡

いつもありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:24分 
  • [Edit]

ロールケーキ様 

ファラオの墓!

それ面白いって聞いたことある~✨

ロールケーキたんもエジプト好きなのね~( *´艸`)

トッポギ✨


食べて見るね~♡

なんか会場にトッポギのお店が出るってチラッと聞いたような…。

参鶏湯も食べて見たい~♡

ロールケーキたんいつもありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:28分 
  • [Edit]

エマ様 

エマさん、ミニオペラを見たことがあるのですね~✨

私が住んでるところではなかなかオペラを見る機会がないんですよね~( ;∀;)

でも確かにあんまり長いのは大変そう💦

いつも綺麗なお花を交流の間に生けてくださってありがとうございます♡

なんだか素敵だな~と思いながら読ませて頂いてます✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:33分 
  • [Edit]

ぽじゅまろ様 


ぽじゅまろた~ん♡

うん、本を読むの好きだったの~( *´艸`)

というか子供の頃は本ばかり読んでた✨

ショーで見たいよね~♡


ねえねえ、その場合、どっちの衣装がいい?

私はね…

白ファントム様が好きなんだけど

もしショーで見るなら赤ファントム様がいいかな~なんて思ってます。

ぽじゅまろたんは?

なんでもうれしいけどね~( *´艸`)

いつか一緒の会場で見れるといいね~✨

いつもありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:39分 
  • [Edit]

miyamapenguine様 

やはりCOCの演技は忘れられないですよね~✨

私は今でもオペラ座の怪人の曲がお店とかで不意にかかると

条件反射のように涙が出そうになることがあります💦

miyamapenguineさん、ファントム様への想い、聞かせてくださってありがとうございました✨

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:44分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌛

オペラ座!素敵~(*´∀`)(が実在するんだという低レベルな感想は封印しときます💦)
私は劇団四季のオペラ座の怪人なら見たことあります。お芝居も好きなの。
しかし、本物は豪華絢爛なんですね!どこもここも、とっても手の込んだ作りで。素敵~♪
え!?5番ボックスにそんなメッセージが💧

アニュントム様( 〃▽〃)
いろいろありましたね、この年。もうこんな困難は起こりませんようにと祈ってましたが、やっぱり今でも色々あって💧アスリートだもの、しょうがないね。
このお衣装とプログラム、やっぱり一番好きかな~("⌒∇⌒")

ローズ様
懐かしいわ( ;∀;)あんなアニュー様やこんなアニュー様。美しかったな~そして力強かった。

あ、メイ様、昨日はたん呼びありがとう( *´艸`)一日幸せだった~♪
でもね、私ホントは…2時間かかって読めるようになったんです(>_<)見栄はってすみません💦
…ってぐらい、あの本分かりやすくていいよ(  ̄▽ ̄)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:48分 
  • [Edit]

ぽけっと様 

そうなんですよ~✨

ファントム関連のものを置いたら

私のような日本人がいっぱい買っていくに違いないのに、そこはフランス様ですよね~( *´艸`)

そういう意味では、日本の方がいろいろと商魂たくましいかも…✨

ぽけっとさん、いつもお写真とかありがとうございます♡


  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:50分 
  • [Edit]

ナリサ様 


ナリサさ~ん♡

私も羽生くんのオペラ座の怪人は神編曲だと思います✨

いろんな方が演じてるけど、絶対羽生くんのプログラムの曲が一番いいと思う~✨

あと、オスカル様、探しちゃうのですね( *´艸`)

オスカルって、あのアニメが放送されてる当時、そんなに人気があったのですか?

アンドレ派とかはいなかったの?

私は一度、宝塚で見てみたいです♡

ナリサさん、来てくれてありがとう~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:56分 
  • [Edit]

住み続けています✨ 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

メイちゃん♥
オペラ座 すごいです✨
「もし フランスに行けるなら、一番にルーブル美術館」と ずっと思っていたのですが、
メイちゃんの写真をいっぱい見たら「オペラ座が一番~」になっちゃいました!
あ~、でも、ニケ像も…✨
どっちつかずの私…(←どっちも行け!その前に宝くじを当てろいっ)

中に入ってからの 13番目の
「上から見た大階段のところ」
のお写真が、すごく好きです!✨✨✨
カメラマン・メイ様♥ 素敵です✨

5番ボックス、覗いて キャアァ~!
メイちゃんマジックに はまって、1回キュン死…。
地獄から這い上がってきて続き~(*^^*)
大休憩室も 息をのむ美しさですね✨

エリックボンパール社様…
また、GPシリーズのスポンサーに戻ってくれないかな…✨

アニュントム様のお写真、嬉しいです♥
最後の方の下を向いてる羽生くん、すごく綺麗です✨
メイちゃん、今日もいっぱいありがとうございます(*^^*)



ローズさん♥
Miss youの出だしの鋭い目も✨
ピンクローズのフレームも✨
仮面をはずす羽生くんも✨
キラキラキラキラ✨✨✨
すべてが とても素敵でした♥
今井美樹ちゃんの歌♪「Miss you」も好きでしたが、「静かにきたソリチュード」も好きだったな~と…懐かしく思い出しました✨
ありがとうございました(*^^*)

サムゲタン,タベテミタイデス♥♥♥
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.02/01 00:59分 
  • [Edit]

O-NAY様 

アニュントム様に手を差し出されたら

絶対抗えないよね~( *´艸`)

そうなの…

意外とタフなの( *´艸`)

あと、確かに好き嫌いってないかも…💦

好奇心が旺盛なので、なんでも挑戦したくなるんですよ~(*´▽`*)

嫌いとかじゃないけど、モサモサしたものは

は~、モサモサしてるな~ってテンション下がることあるけど(笑)

うん♡まだレポしたいとこあるのでまたO-NAYたんを連れてくね~♡

いつもありがとう~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 01:01分 
  • [Edit]

恋しいアニュントムさま♡ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

ああ…アニュントムさま♡ 今日はオペラ・ガルニエを案内してくださるのね。
建物の上に立ってるのは芸術の女神ミューズでしょうか?見事なバロック様式ですね。劇場の入り口へと続く大階段を見ただけで心が震えます。大理石や彫刻、モザイクが美しいです。
劇場内部、特にボックス席の豪華さ!確かに見切れ席もあるけれど、特別な座席でアニュントムさまを見たいわ♡
天井画はその昔、足場を組んでマルク・シャガールさんが描いたのですね!絵が色鮮やかなので、きっと漆喰に描かれたのね。
舞台は思ったより間口が狭いけど、多くの演者がこの舞台を愛したでしょうね。
そしてここがアニュントムさまが確保なさった5番のボックス席なのね。中は…なんて素敵な♡
休憩室の本棚が、美女と野獣のお話みたい!時間を忘れてずっと本を読んでいたいわ。
この豪華絢爛な回廊は夢のよう✨素敵な所に連れていってくださりありがとうございました∩(´∀`∩

メイさま、オペラ座のお土産コーナーでアニュントムさまのクリアファイルを売れば絶対に完売しますよね(*´艸`*)
仮面をモチーフにしたチョコレートとか売れば良いのにね💦

エリックボンパール社さんは優勝者にカシミアのセーターをプレゼントされていましたね。
本場のフランス料理〜 京都のホテルのレストランでエスカルゴを食べた事があるけど、どうしてもカタツムリを想像してしまい1個しか食べられませんでした💦 私はサザエのつぼ焼き派〜
どのお料理も本当に美味しそう!あーん、ご馳走さまでした♡

ʚ ɞ ローズちゃん
うわーん、泣いちゃいました(ノ△;。)ぁぅ
あの苦しかったシーズンをよく乗り越えましたよね。私が初めて本物の結弦さんを見たのが国別対抗戦なの。国別のアニュントムさまは特に思い入れがあります♡
パープルプリンスさまが一瞬見えたのは間違い探し?

ʚ ɞ minminさん
ハムをはさんであるのがクロックムッシュ、玉子がクロックマダムですね。パン屋さんであまり気にせず購入していたので、違いが分かってスッキリしました(^_^)v


ʚ ɞ ゆにこさん
ユニバーシアード大会が今日から始まりましたね。男子は龍樹君、刑事君、星君で、SPは2月3日14:50〜、FSは2月4日17:00〜、女子は万莉子ちゃん、凛ちゃん、ひな乃ちゃんで、SPは2月1日14:30〜、FSは2月2日17:00〜ですね。みんな頑張って!(カザフスタンとの時差は−3時間です)

ʚ ɞ モネさん
ʚ ɞ みきまるさん
ʚ ɞ エマさん
ʚ ɞ ぽじゅまろちゃん
投票してくださりありがとうございました♡ 年齢の欄は正直に書いちゃいました〜( ̄▽ ̄)

それでは、おやすみなさい。

↑↑
↓↓
わーい、メイちゃんサンド〜♡
そうです、国別の男子フリー、アニュントムさまの日に初めてメイさまにお会いしましたね。
私の方こそいつもありがとうございます♡

早く寝てくださいね。
ゆ「ふわふわだよ…♡」
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.02/01 01:01分 
  • [Edit]

ベイブ様 

なんとなく…

二時間で覚えて

二時間後には忘れてしまいそうな甘い予感がする(ノД`)・゜・。
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 01:03分 
  • [Edit]

プリュム様 

国別は初めてプリュムさんと会えた私にとっても思い出深い試合です♡

あれからずっと、楽しいときも辛い時も

支えてくださってありがとうございます✨

また今年もどこかでお会い出来ますように…✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.02/01 01:07分 
  • [Edit]

ファントム様~♡ 

メイ様、皆様、こんばんはe-343

オペラ座のお話しをありがとうございました。
初っぱなから、アニュントム様に手を取られて案内していただけるとは・・・

もうずっと「オペラ座の怪人」の音楽が流れっぱなしです。
羽生君の演技がどんどん浮かんできてもう、切ないです。
私には永遠の思い人ですから。

絢爛豪華な場所と、とってもシックな場所が混在しているのですね。私はシックな場所の方が好きかな~
大階段のあたり、凄く良いですねe-267e-267
ヨーロッパの装飾がすごくすきなんです。歴史を重ねたものは特にe-266

ファントム専用のボックス席のプレートも感激。
メイちゃん、開けたんですね。
きゃ~、アニュントム様が~e-266(幻しか見えてない私)

夕食のエスカルゴ、大きな口を開けて、いただきました。すごく久しぶりです。私はそんなに美味しいエスカルゴを食べたことがないので、味を色々想像して、楽しかったです。

昔の本から発見して下さったお写真はもう、心臓に悪いレベルです。胸元のビジューが宝石のようe-266
唇の形も色も伏せ目も完璧で、これは西川様のファイルになったあのファントム様の角度違いですか?
ずっと見ていられますe-266
メイちゃん、良く探して下さいました~!
ありがとうございますv-238

ルーブル美術館のレポもすごくよかったです。
前から思っていたのですが、メイちゃんの写真は角度や色がとっても良くて、上手ですねv-352v-353
また色々な場所を見せて下さいね。

minminさん
ベルばらのチョコレートの紹介、楽しめました。
ありがとうございます。

ローズたん
ファントム様で攻めてくるなんて・・・
あの頃のキュンキュンが、大変な事になるじゃないの~e-266
会いたいね~
すてきなMADをありがとう~v-353
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.02/01 01:30分 
  • [Edit]

ファントム様の幻が・・・。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

憧れのパリレポ。🎶
どれもみんな素晴らしい所ばかりで、どれをとっても見応えがありました。✨

とりわけ今日の「オペラ座」レポは嬉しかったです。(^O^☆♪
私、ここは外観だけしか見たことがなかったので、行ったつもりにさせていただきました。🎶

ここまで豪華絢爛な装飾になっているなんて、想像を超えていました。✨
ベルサイユ宮殿の鏡の回廊を彷彿させる造りは圧巻ですね。✨
ただ、シャガールの天井絵には何となくミスマッチ感が・・・。(^^;;

それにしても、メイちゃん、あの扉に気が付くなんてスゴイ!!(^_−)−☆
アニュントム様の幻が・・・。
そういえば、階段の写真あたりからずーっと、あの音楽が頭の中を駆けめぐっていましたよ〜。

キャプを見ていたら、GPFの「オペラ座・・・」で冒頭、4サルコウを綺麗に跳び、次の4トーループが見事なまでに音楽にぴったり合って成功。✨
鳥肌立つ思いをしたあのシーンが、また甦ってきました。💓

もう一度あのプログラムを、いつの日かまた見れるといいな〜。(o^^o)

メイちゃん、お返事ありがとうございました。💕
とても嬉しくて、私の宝箱にしまってあります。✨(((o(*゚▽゚*)o)))


ローズさんのMAD、とても素敵でした。✨
赤ファントム様もあって、嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。💕

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.02/01 01:59分 
  • [Edit]

秘密のアニュントム様 

メイ様 皆様 こんばんは〜

右手はメイ様、左手はアニュントム様でガルニエ・ツアー開始はとても
光栄でございます(#^.^#)/

木の文化も良いけど、石の文化は凄いわ。色んな彫像があって、ギリシア風
円柱、屋根にはキラキラ羽ある女神様が鎮座してる。 攻めの外見で最初から
クラクラします。
アニメでも映画でも小説でも聖地巡礼したくなる気持ち、分かるわ〜。
登場人物の1人になった気分になれるというのか、物語を実感できるという
のか、モロモロです。

正面の大階段は大理石でできているのでしょうか。階段からして規模と
豪華さにマイッチング!
舞台がヨーロッパ最大なのですね。予想外に奥行きが大きくて驚きました(≧∇≦)
席もボックス席も天井も、ありとあらゆるものが豪華に作られていますね。
豪華さに目が眩んじゃうよね、メイちゃん。でもガルニエには見切れ席は
ないんだよね。。。。
チケ取り、頑張ろう!オーっ!!!

ガルニエの見切れ席より、
FaOIで羽生くんがショー用につくったオペラ座の怪人を見る
に1票です。いえ2票、どぉ〜〜〜んと100票です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

薄暗い間接照明で暗がりが怪しげな雰囲気を醸し出していて、やっぱり地下に
ファントムが住んでいるのでは、と思ってしまいます。ファントム専用の5番
ボックス席もあるし、ほら、アニュントム様がーーっ(*^m^*)

休憩室とは思えないほどの煌びやかさ、まるで宮殿のよう!ブラーライト
カット・メガネが必要なほどキラキラ、キラキラ。
ワインを飲みながら談笑してみたいものです(⌒・⌒)

色々な出来事を経験した氷上のアニュントム様、キャプから感じる
力強さとかっこ良さと切なさに胸アツになりました。

メイ様、アニュントム様、ツアーありがとうございました♡

✴︎ローズさん
素敵なMADをありがとうございました。I miss you, Phantom の気持ちに
なりました川* ̄д ̄*川

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by Mスカリ 
  • URL 
  • 2017.02/01 02:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR