羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

行ったつもりルーブル美術館

今日も寒いね~( ;∀;)

今日はどこ行く?


そうだね~


じゃあ、ルーブル美術館!


…ということで今日はルーブル美術館のレポです♡

お写真多いのでさっそくいきま~す♡

広いから迷子にならないように

くっついていこうね~( *´艸`)






12月5日

今日は朝からルーブル美術館へ…♡

この日は、以前記事に書いたラデュレで朝食~✨

朝早く起きて混まないうちにルーブルへ…と思ってたのに

ついついおしゃべりがはずんで「あ、行かなきゃ!」な感じに( *´艸`)

女同士で行動するとありがちですよね~💦





ちょっと歩いて…

あ、見えて来た♡

ar6_201701271853317f3.jpg



ルーブルへ到着~✨



ar4_20170127185302b31.jpg




ar5_20170127185304160.jpg
大きい~💦



ar3_20170127185301d9e.jpg
あ、ピラミッド見えた~✨




ar2_201701271853003e8.jpg

このピラミッドはたくさんの入館者に対応するために

エントランスとしてつくられたみたいです✨




ar1_20170127185258c76.jpg
ルーブル美術館の敷地内にある凱旋門✨

カルーゼル凱旋門と言って、こちらもナポレオンがつくらせたもののようです。




それでは中へ~✨


ar10_201701271853379a4.jpg
ピラミッドから見た美術館✨


シーズンオフということで並ぶことなくすんなり入れました♡



でもあまりにも広大なので



まずは絶対に見ておきたいものを体力のあるうちに…ということで


私が一番見たかったものから行くことにしました✨



ar9_20170127185335e14.jpg

歩いていくと…



ar8_20170127185334ddf.jpg

あ、あれだ~✨





思わず走り寄りたくなる気持ちをおさえて近づくと…





ar7_20170127185332ae1.jpg
わあ…( ;∀;)




ar13_2017012719084944b.jpg
そう、私が一番見たかったのはサモトラケのニケ像なんです✨




ar14_20170127190848bbc.jpg
ニケは女神なので女性なのですが

私が一番羽生くんを思い出す美術品…といえばこちらなんですよね。


もちろん、翼がある…というのもありますが


ご覧のように不完全な姿✨



頭部や腕がない姿です。




ar12_20170127190936296.jpg
でもだからこそ

完全な姿はどんな姿だったんだろう…と今、目で見えない部分を想像させるニケ。


私が羽生くんに堕ちたニースのとき

羽生くんはまだまだ粗削りなところもあったけど

そこがまた完璧なスケーターになったらどんな演技を見せてくれるんだろう…と

夢をみたくなる魅力がありました。




ar16_20170127192048f5b.jpg





それはもしかしたら

未完の美学というものかもしれません。




これが最終形態ではなく

もっともっと違うなにかを


もっともっとすごい感動を


見せてくれそうな


そんな可能性をいつも感じさせる羽生くんの演技。


だからこそ飽きるどころかますます引きこまれて

演技を見たくてたまらなくなる。



終わりなき究極の演技への挑戦。






ニースで堕ちてから

ノーミスの演技を何度も見せてくれた今もなお


進化をやめない羽生くんだから



その気持ちはずっと続いている…。




自分の理想のその先へと


翼を広げて進む羽生くん。




そういう羽生くんへの気持ちがニケを見てると思い出されて

すごく惹かれるんですよね~✨


その上、サモトラケのニケはなんの女神様かというと…

そう、「勝利の女神」なんです( *´艸`)


羽生くんにぴったりすぎる~💦


なので、ニケのマグネットとかをお土産に買って、見えるところに貼ってます✨


勝利の女神ニケ様…どうかよろしくお願いいたします。






ar15_20170127190850126.jpg
こちらはご存じミロのヴィーナス✨


これもまた完全な姿じゃないんですよね。


完璧な彫刻はヴィーナスのまわりにいっぱいあったのですが

一瞬見て忘れていく…というか

ヴィーナスの手があったら何を持っていたんだろう…とかしばし立ち止まって考える分

ヴィーナスの方が印象に残りやすい…というか。


なんとなく、西洋の美学は左右対称の完璧な美で

未完の美学とか余白の美とかは日本独特の美学な気がしていたのだけど

ルーブルで二大愛される像がニケ像とヴィーナス像ということは

こういう感覚は世界共通のものなのかな…と感じました。



あ~、いきなり「私話長いんです」の人に💦

まだまだ書き足りないけど次にいきます💦



ar17_2017012719204827c.jpg
ちなみにこの像のそばに


ar18_20170127194826e02.jpg
日テレ様の文字がありました( *´艸`)



次は友人の一番見たいものへ…✨




ar11_20170127194826b6c.jpg
ルーブルは私が好きな印象派の絵は

すごく少なくて宗教画が多いな…という印象でした。



そして友人が一番好きだというダヴィンチの絵のコーナーへ✨




ar21_20170127194831efd.jpg
やはりすごい…✨



ar22_20170127200419eee.jpg



ar19_20170127194828320.jpg

そんな友人がすごく興味深いことを教えてくれたんです。



ar20_201701271948285f1.jpg
皆さん、この絵って女性と男性どちらだと思います?


ちょっと難しいですよね💦

ダヴィンチは世の中で一番美しいのは両性具有…

この言葉を使うとややこしくなるので

女性にも男性にも見える存在だと考えていたのだそうです。

性別を超えた美…



ここでもまた中性的と言われる羽生くんを思い出す…。



ダヴィンチが生きてたら、羽生くんをモデルにしたいと思ったかもしれませんね~( *´艸`)





そしてやはりダヴィンチといえば


このルーブル美術館での一番人気…





ar23_2017012720041872f.jpg
モナ・リザ✨



よくよく見てみたら


モナ・リザも男性にも女性にも見える感じ…。


この絵がこんなにも人気なのも

やはり何か不思議な存在感というか

謎めいた雰囲気があるからでしょうね。




その先を心の中に描かせる未完の美

中性的な美こそ究極の美

どこかミステリアスな雰囲気…



全て羽生くんに結びつく…✨


やっぱり「living work of art 生きた芸術品」と英語の教科書に載る方だから仕方ないですよね~( *´艸`)


ar24_20170127200420c58.jpg
ちなみにこんなに人気✨


でも少ない方みたいです。

混んでるときはなかなか一番前まで行けないみたいですが、すんなり行けました(*´▽`*)




ar25_20170127200421a45.jpg



ar26_20170127200422eb2.jpg
モナ・リザをあとにしてゴージャスな空間へ。



ar27_20170127201925afe.jpg
そこにはお土産ものが売っていたので


ちょっとお買い物~♡



ar28_201701272019263b9.jpg
美術館でお買い物するの好きなんですよね~( *´艸`)


でも買ったのはいいけど

もったいなくて使えない~みたいなものもいっぱい💦







そして次はエジプトゾーンへ( *´艸`)


そうなの…


意外と好きなの( *´艸`)




多分私は、スポーツとか歴史とか

いわゆるノンフィクションなものに感動したり興味がある人なんだと思います。

脚本ありきのものなら

SATCとかプリティウーマンとか

綺麗な人が綺麗な服を着てキラキラしてる映画やドラマが好き~♡








ar33.jpg
わ~(≧▽≦)


興味はあるけどエジプトまで行く根性がない私にとっては


美術館で見れるのはありがたい~✨



ar30_20170127201928a27.jpg
でもなんでしょう…


ar29_20170127201927684.jpg
この空間にある像たちからは


なんだか独特のオーラが出ていて…


ar32.jpg
像に


ar31.jpg
魂がこもってるという感じ…。




ar34.jpg
そこには

さすがに写真は撮りませんでしたが

ミイラもあったんです。




ar36.jpg
実は夜中に息を吹き返して


自分に仕えるものとしてつくられた彫像とともに


歩き回っているのではないか…


ar35.jpg
なんて子供じみた想像をしてしまうくらい


本物が持つオーラは凄まじかったです。


う~ん、やっぱりエジプト面白い…✨






でもなんだかエジプトコーナーでlifeを奪われ


歩き疲れてきたこともあり

ar40.jpg

そのあといろいろ見ても


ar41.jpg
もうあまり頭に入って来ない状態…💦


その上…


すっごくお腹がすいた~(ノД`)・゜・。


これはまさしくブレイクタイムのとき…!


でも一番近いcafeはいずこ…?

パトラッシュもう疲れたよ…


な気持ちを奮い立たせ、一番近いcafeマークがついているところへ命カゲロウな私たちが歩いていくと…


「あ、なんか美味しそうな香りが…♡」

「ほんとは、ルーブルのアンジェリーナに行ってみたかったけど、もうこの際どこでもいい…( ;∀;)」

…と香りがする方へ導かれて歩いていくと…









ar38_201701272106053ef.jpg
ア、アンジェリーナだ~( ;∀;)

う、うれしい、すごくうれしい~✨

でも予約でいっぱいで入れません…なオチとか?



聞いてみるとOKでした~✨




ar37.jpg
これは外にある宣伝用のお写真ですが

中はこんな感じです✨




ar39_20170127210604aaa.jpg



ar42_20170127210604569.jpg



ar45_20170127210602d6a.jpg
窓からはピラミッドも見えました✨



パリでラデュレ

パリでアンジェリーナ



ミーハーニセパリジェンヌメイ…とっても幸せ♡



ar43_201701272106057f5.jpg
このアンジェリーナでは食事も出来るので


クロックムッシュと


ar44_2017012721060421c.jpg

キッシュをシェアしました(*´▽`*)


どっちもすっごく美味しかった~✨

多分、これはバターですね✨

極上のバターを使ってるから美味しいのかな…と。





そして食後のお楽しみこそアンジェリーナの本領発揮!




ar46.jpg


は~( ;∀;)


宝石箱みたい~✨




でももうお腹はいっぱい…



その上ひとつひとつがボリューミー💦




ar52.jpg
というわけで

アンジェリーナといえば…のモンブランをシェアしました♡


味は日本のものと同じでしたが

パリのアンジェリーナで食べたことは


きっと日本でモンブランを食べるたびに思い出すような気がします…♡





そこで元気になってまた散策~✨


ナポレオンの住居へ…✨



ar51.jpg

え、でも時代が…


と思ったら、辞書に不可能の文字がありそうなのナポレオン3世の住居でした。




ar48.jpg
これがまたベルサイユ宮殿を彷彿とさせる豪華さ…✨




ar47.jpg
ベルサイユ宮殿といえば、ルイ14世がベルサイユに宮廷を移すまでは

ここルーブル宮殿が宮廷だったのだそうです。


ar50.jpg



ar53.jpg



ar57.jpg




豪華絢爛でした~✨









ar55.jpg


ar56.jpg
ちょっと中庭みたいな場所✨









最後は数は少ないけど

印象派などの絵を見に行くことに…✨




ar58.jpg

安定の華やかさルノワール✨




ar60.jpg
フェルメールは


誰も並んでなかったので

何気なく歩いてて


「ハッΣ(゚Д゚)これフェルメール!」

…と驚きました。



ar59.jpg
日本だったら大行列ですよね~💦


じっくり見れて幸せ~♡





そして生で見て印象的だったのは


ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの絵画✨

夜の画家と呼ばれるラ・トゥール。



ar54.jpg



ar61.jpg
この「聖ヨセフ」や


ar62.jpg
「マグダラのマリア」


のろうそくの光が作り出す世界…✨


釘付けになって見てしまいました。




たくさんの芸術品を鑑賞して

少し心が豊かになったような

そんな気持ちに…✨





でも今からもう少ししたら


生きた芸術品な方の試合が待っている。





芸術は好みの問題だから


どの作品にも良さがあるけれど



羽生くんは

どの選手にも良さはあると分かっていながらも

はっきり点数で順位をつけられる厳しい世界に生きる人。



世界的な芸術品も頑張ればこうして

世界各国で見られるけれど


羽生くんが現役で戦っているのはいつまでなのか分からない。



だからみんなで一瞬、一瞬を大切に胸に刻んで

応援しようね~✨




rvn1.jpg


rvn2.jpg


sskn8.jpg


sskn9.jpg

生きた芸術品で…


rvn4.jpg



rvn3.jpg

最高の技術を持った


戦うその人を…✨




それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。ニケ様に願いをこめてぎゅ~っと押してくださいね~♡

Comment

やっほーい!休日~❤ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
朝の美術館巡り・・・はぁ~(〃ω〃)何か崇高な気持ちになれます。
学生の頃、アルバイト先のお姉さまが(…と、言っておこう)、子育ての合間の楽しみは近所の美術館に行くことなの~❤と、素敵な絵の感想をいつも報告してくれていたけど、日常を一瞬でも忘れさせてくれて、気持ちをリフレッシュできる異空間は、なくてはならない場所ですよね。
素敵❤私も結婚したらそんな生活をしたいわん~✨と、夢見ていたけど・・・ま💧仕方ないか😓

メイちゃん安定の食レポ、アンジェリーナ✨✨✨✨
ムッシュさんもキッシュさんも、もちろん美味しそー❤だけど、このお隣にいらっしゃるキャベツ?さん、なんて柔らかそうで新鮮なの~!

今月始めにスペシャルなホテルの朝食をいただいたとき、あまりにもお野菜が美味しかったので、ホテルの方に声をかけたら、
「当ホテルのシェフは、野菜のスペシャリスト(…じゃなくて、なんておっしゃったのか忘れちゃった!)なんです。野菜は下処理が大切なんです。」と、にっこり笑顔で教えてくださいました。

お野菜・・・そうか、ザクザク切って、お鍋にぽいっ!ではダメなのね(;゜∇゜)

今日は過密スケジュールで、1日を楽しんで参ります~❤
羽生くん色もあちこちに・・・❤
母にもこれから温かいお野菜たっぷりのスープを作ってあげよっと🎵

朝のみなさま~ おはようございます~✨✨✨✨✨
今日も素敵な1日になりますように❤

クロエちゃん❤
だよね😆 え~!いいなあ~って指くわえてたから、よおく覚えてるの。

あおいちゃん
今日は特別な1日になりますように❤

↓あ!あおいちゃ~ん✨✨✨✨ 良かった~✨でもでも、絶対ムリはダメだよ~ ゆっくりね、かたつむりさんみたいにね(;∀;)

↓ドロシーちゃん
ソムリエ(* ̄∇ ̄)ノ!
今日ランチでいただいた焼きキャベツ 美味しかった❤

ロコちゃん
体が軽いって こうゆう事ね~🎵 こちらは春だし😆

秋色サンドさん
もしかしたら もうすぐ⤴⤴?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/28 06:15分 
  • [Edit]

お久しぶりです💗 

↑↑
6:06の非コメは私からメイちゃんへのお手紙です💗

皆さん
おはようございます

お久しぶりです

今日退院することになりました

でも完治しないでの退院…………
治るまではもう少し時間が必要みたいです


皆さんにたくさん助けてもらいました
支えてもらいました

おかげで私は強くなれました

いつか治ることを信じて……
この身体で生活することに
慣れていきたいと思います

月曜日から仕事に戻ります

まだ日常をこなすのに精一杯だと思うので
自分に余裕が持てたら
また戻ってきます

本当に本当に
たくさんありがとう💗を言いたいです

いや叫びたいかな?(笑)

一人一人お名前を呼びたいです

でもそれはしっかりとコメント出来るようになってからに取っておきます

ありがとうございます💗

羽生くん
皆さんに会わせてくれてありがとう💗

メイちゃん
ベルサイユの皆さん 大好きです💗

待っていてください…………
(羽生くん風💗笑)


あっななみん💗
サンドしちゃった(笑)
うん💗ゆっくりだね
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.01/28 06:20分 
  • [Edit]

ルーブル大好き 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日はルーブル美術館へ連れて行ってくださりありがとうございます

サモトラケのニケ像、実は私もこれをいっちばん見たかったんです❤
メイちゃんのお話…一番羽生君を思い出す美術品で 未完の美学…激しく共感します
羽生君の演技を見れば見るほどもっと見たくなる中毒症状を引き起こすのは、常に究極の演技に挑戦し続ける羽生君には 本当の意味での完成形が存在しないからかもしれないと思いました

ダヴィンチのいう性別を越えた美…といえばやはり 「性別羽生結弦」と称されたお方ですよね✨

教科書で生きた芸術品とも表された羽生君のファンでいられて本当に幸せです

エジプトコーナーのミステリアスな雰囲気が 素敵です
実は小学生の頃にすっかりはまって図書館でエジプト物を借りまくって必死で読んだ記憶が有ります

アンジェリーナ…何て素敵な空間でしょう
どれも美味しそうです❤
行ってみたいなー

ルーブル宮殿が宮廷だったとは知らなかったです
教えて下さりありがとうございます
なんとも豪華な装飾に驚きますが実物を見たら更に凄いのでしょうね

そして私の一番見たかった絵画の
ラ・トゥールの「マグダラのマリア」
この絵は 昔 本で知りました
深みがありどこか神秘的でミステリアスな世界観が好きです

メイちゃん、最後は究極の芸術と技術を持ち合わせた たぐい稀なお方を届けてくださりありがとうございます

私も、勝利の女神 ニケ様に 全身全霊で祈りを捧げたいと思います

🐦あおいちゃん
退院おめでとうございます
知らせてくださりありがとうございます
早速月曜からお仕事復帰されるとの事ですがくれぐれも無理なさらないようにぼちぼち行かれてくださいませ

↓🐦ぴかりんさん
初めまして
お怪我大丈夫ですか?
寒いと余計に痛そうです💦
早く良くなりますように…
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/28 06:41分 
  • [Edit]

眼福! 

めいちゃん、みなさま、おはようございます!
不毛のこの時期に、麗しいひとときをありがとうございます。
日本の片隅で仕事に追いかけられてばかりの身に、時空を超えたすばらしいものを届けてくださり、ひたすら感謝です。
特に、最後に登場した芸術作品の数々には、身も心も清められるような気がいたしました!
ここ数日の気象…大丈夫でしたか?
私、凍ったスロープで思いっきり転倒し通院しました。(労災手続きめんどくさい~)
そして、痛むお尻をなでながら、スケーターのみなさまのすばらしさを、改めて感じました。
…てことで、これから羽生くんの身に起こるかもしれない、転倒やそれに伴う痛みはかなり肩代わりできたのではないかと思っています。
ですから、めいちゃん、みなさま、安心して応援しましょうね!
  • posted by ぴかりん 
  • URL 
  • 2017.01/28 06:46分 
  • [Edit]

ニケ様〜〜 

メイちゃん、今日は憧れのルーブル
に連れてって下さって💦ありがとう
いっぺんに目が覚めました!
美術は全く詳しくない私ですが、今生で一度は行ってみたい美術館なの
こんなに有名な作品の数々、撮影全てOK⁉︎びっくりですd(^_^o)

有名なニケ様は勝利の女神なんですねー⁉︎メイちゃん、試合の前に観に行って下さって良かったです💓

ニケ様やミロのビーナス様、
失われた部分が無限の美しさを生み出すのでしょうか?
完全体の彫刻より、ずっと印象に残って目を引きますね!
目が回るような名作の数々🌀

ラストはモンブラン💞メイちゃん、今日は私のための記事でしょうか?
お味、堪能致しました

中性的な魅力、生きた芸術品として羽生君の演技は後世に語り継がれること間違いなし!ですが、現世で応援できる幸せを噛みしめながら、全力応援!と思います

ニケ様〜羽生君のステイヘルシーを、四大陸で納得の演技ができますように〜

↑ななみNちゃん、
もしや、シェフは野菜ソムリエかしら?
休日堪能してね!○沢にも、芸術品たくさんありますよね?


↑あおいさん、退院なさったんですね〜〜良かったぁ、ゆっくり、焦らず、お元気になられますように

↑ハル子さん、マグダラのマリア、
もとになった聖書のエピソードも含め心惹かれますね

↑ぴかりんさん
名誉の負傷⁉︎重傷ですか?心配です
〜〜労災の手続き、面倒ですよね〜
私も以前、職場の運動会で、怪我したことありました!仕事は休めないし、大変でした!
くれぐれもお大事になさって下さい
四大陸までには、治りますように💓
↓あ、ロコさーん、おはようです
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.01/28 06:55分 
  • [Edit]

ニケ様~( ☆∀☆) 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

私めっちゃ迷子系だから(笑)メイちゃんにくっついてまわりま~す💕

やっぱりメイちゃんは美術館とかぴったりお似合いよ✨歴史とか詳しいし、感受性がすごいあるもんね~メイちゃんに説明してもらわなかったら、私わかんないことばっかだわ💦うん、メイガイドさんだわ。

「ニケ」は名前は知らなかったけど、見たことある~~~✨翼が大きくて素敵!たしかに無い部分が想像をかきたてるのわかる!すごい印象に残るね。

ニースの羽生くんを知っているメイちゃんは、あの頃からずっとときめき続けてるんだね~❤うらやま(*μ_μ)私はソチからだからときめいて3年目。

教科書にまで載っちゃう羽生くん、芸術品でアスリートで、中性的な美しさで…たまんないね💕

エジプトまであるんだね~
私ね高校の文化祭で、クラスでエジプトの部屋を作ったから、なんだか懐かしくて嬉しい~「夜、勝手に動きまわる…」って思っちゃうのわかる~!ぞわぞわってする(笑)

そしてまたまた、おいしいお店もよく知ってる!美術館の中にあるんだね、知らなかった。おいしそうだし、目にも嬉しいキラキラ感✨私なら一人で1個食べてしまうかも…(笑)そして「命カゲロウ」にププッ😆これって全国区だっけ?

あ~メイちゃんと美術館めぐり楽しかった。
でもやっぱり、スワンのお方の美しさにノックアウト❤こんな美しくて絶対王者だぜ!な男前だなんて…それってキセキ(by Greeeeen)

ニケ様のボタン、ぎゅ~っと押したよ。
メイちゃん、今日もありがとう❤

ななみん◇
おっは~♪私ね、来週の土曜日が発表会なんだけど、まだノーマスクで元気にしてるよ!インフルに負けんな私✊ななみん完全復活だね~

あおいちゃん◇
退院おめでとう🎉ゆっくり治せばいいよ。すっごい忙しい時期だし、他の病気も流行る時期だから、気をつけてね❤またLOVE送るね(*´ー`*)

ハル子ちゃん、ぴかりんさん、ドロシーちゃん、おはよう❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.01/28 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさま、皆さま、おはようございます。

待ちに待った土曜日!!

今日は朝ちょっとゆっくりめ。嬉しい。
こちらはお天気もいいし、そんなに寒くないみたい。

メイさま~ 今日はみんなでルーブル美術館ですね。
サモトラケのニケって、勝利の女神だったんですね。

「終わりなき究極の演技への挑戦。
自分の理想のその先へと
翼を広げて進む羽生くん」

メイちゃんの言葉にいちいちうなずいている私です。

羽生君はまさに
「Living work of art 生きた芸術品」ですね。

美術館でお買い物、私も大好きです。
でも、買うのは文房具とかハンカチとかカップとか簡単なものです。
でも、お気に入りでずっと使っているものもあります。
メイちゃん、いつか買ったものを見せてくださいね。

きゃ~ エジプトゾーンのミイラ、あれ、本物だから、ついつい
見てしまいますよね。やっぱり衝撃的です。

ルーブル美術館で、アンジェリーナのモンブラン、贅沢贅沢・・・
至上のお茶でしたね。

はい、羽生君は芸術品であって世界最高を戦うアスリート!
現役の間のこれからの試合を一瞬一瞬心を込めて
応援したいと思います。

メイさま、今日もすごく充実感を感じました。ありがとう!

メイさま、皆さま、良い土曜日になりますように!

↑あおいちゃ~~ん!!
今日退院ですか~ おめでとう!
良かったね。あおいちゃんのコメの中にサンドという言葉があって嬉しい! これからもよろしくね。

↑ななみNちゃん、ドロシーさん、ハル子さん、ロコロコちゃん、おはようございます!
↑ぴかりんさん、スッテンコロリン、痛かったでしょうね。災難でしたね。早く痛みがなくなりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/28 07:42分 
  • [Edit]

見るところ一杯 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆\(^-^)/

今日はルーブル美術館に連れて行って下さるのですね(*^^*)
わ~ピラミッドがお出迎え
メイちゃんが急いでどこに?
と思ったらニケ像なんですね!?
顔がない~ってビックリしちゃったけど
勝利の女神さま…これ最高ですね
私も願わないと(*^^*)
ミロのヴィーナス…でも腕がない(゜ロ゜;ノ)ノ
モナリザは私でも知ってますよ
絵のことはさっぱりな私デモ(てへ)
この優しいお顔が大好きです
エジプト~と聞けば思い出す私の友人
そう結婚して住んでるんですよ
最初聞いた時は、まじ!?って思いましたが、住みやすいと本人は言っておりました♪

メイちゃん、めっちゃ広い!?
見るところ一杯ですね
メイちゃんは、観光しててもいつもゆづくんのことを考えてますよね(^^)d
必ずレポにゆづくんのことは言ってる、そんな気がします
今日も行った気になれました
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

きゃ~綺麗な白鳥さん
本当に芸術品
そんな芸術品を待受にしました
一昨日はガーナゆづくん、今日は白鳥さんです(*´ω`*)

プリュムさん
応募用紙なかったんですね!?
私はゆづ友さんが送ってくれるんで待っている状態で~
でも、すぐに出ますよね!?応募用紙
あっP&Gさんのホームからダウンロードできますよ♪
私はPCが壊れてるので、出来ませんでしたが(..)

追記
あおいちゃーん
お帰り\(^-^)/ぎゅー
絶対絶対無理しちゃダメだからね


  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/28 07:58分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

行ったつもり〜ルーブル美術館✨
たっぷり堪能しました
自分では行けないところへ...あっという間に
連れてってもらえる「行ったつもりシリーズ」大好き♡
やっぱり私はエジプトが見れたのが嬉しい〜
海外は撮影できるのが素敵だよね

生きた芸術品✨羽生くん
私も一瞬一瞬大切に...そうだね
「コンマ1秒の世界」
(((uдu*)ゥンゥンメイちゃんよろしく!!チガウカ!!
羽生くんのすべてをどんな時も応援していきます
メイちゃんありがとう〜(*´ω`)ε`*)

あおいちゃん♡
退院おめでとう!!でもこれからが大変だと思うけど
治ると信じてがんばる!!٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ
待ってるよ〜♡

ハル子ちゃん♡
私も小学生のときに図書館ででっかいエジプトの本を広げて見てたよ〜
地元にエジプト展が来ると行ってたよ!!
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.01/28 08:13分 
  • [Edit]

お早う御座います✨💖💕✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✨💕💖✨ 

v-257メイ様e-354
朝から目の覚める様な豪華絢爛な
ルーブル巡り、有難う御座いますe-466
勝利の女神ニケ様!!
英語読みではナイキ・・・
かの有名スポーツウェアー会社の
名前の元というのは有名な話ですね~e-257
ロゴはニケ様の翼がイメージ・・・
やはり勝利の女神だからなんでしょうねe-454
ニケ様は16枚目のお写真の像
知恵と戦いの女神アテナ様に
付き従っている事が多く
勝利者に月桂樹の冠を
授ける役目を持っていますe-354
もうどちらもこれからに相応しいお写真!!
この2柱の女神様方に祈らなければ!!e-466

エジプトゾーン、確かに何か
違うオーラに溢れている感じですねe-451
実は今、私の地元でも
エジプト展が開催されてまして
古代エジプトの彫像や棺、黄金のマスクなど
色んなお宝が展示されてるんですよ~
見に行きたいと思ってるんですが
lifeを吸い取られない様に
気を引き締めていかなければですねe-454

そしてやはり生きた芸術品、ゆづ君e-266e-349e-328
中身はメラメラ漢!!v-42なのに
中世的な美しさ・・・e-266e-449e-328
そういえば以前海外のファンの方が
「ルーブル美術館に飾りたい」と・・・
何度聞いても頷けてしまいますe-266e-350e-328

昨日エブリー様を見ていたら
エンタメ&スポーツコーナーで
ゆづ君リスペクトしてくれる同級生
瀬戸大也君がドラマ「男水!」に
コーチ役で出演するというニュース・・・!!
これでゆづ君と同じ
俳優経験ナ・カーマですね~!!e-257
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2017.01/28 08:43分 
  • [Edit]

行ったつもり満喫💕 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!
休日は朝からルーブル巡り。
なんて優雅なんでしょう。
ルーブル美術館、行ってみたい場所の一つなんですけど、実はどの辺りにあるのか知らないんです😅
河岸にあるんですね〜。
わ〜、有名なピラミッド!
エントランスなんですね〜、初耳😅
そもそも映画のダビンチコード観て、
情報得てますから、偏ってますよね😅
今日のメイちゃんのレポで、
脳内情報書き換え、ありがとうございます。

ニケ、私も見たことはありますが、
勝利の女神だったんですね。
試合の前にちゃんと目的を達成する、
メイちゃんの行動力に感嘆!
そして、未完と性別を超えた美について、
全く同感です。
と言うか、どうしてこんなにさらっと適切な言葉が紡げちゃうのでしょう⁉️
いつもながら感動です😆
生きた芸術品である羽生君を、
今こうして応援できる幸せを噛み締めながら、
ルーブル満喫しました!
素敵なお写真&GIF、
今日もありがとうございました😊

今日はこれから仕事です。
パワーいっぱいいただいたので、頑張ってきます。

余談ですが、プランタン銀座のアンジェリーナ、ハミワさんに案内していただき、秋色サンドさんと昨年行ってきました。
モンブラン、美味しかったです😍

早起きの皆さん、お休みの皆さん、
休日楽しんでね!

追記
あおいちゃん、退院おめでとうございます。無理はしないで、ゆっくりと…と言ってもガンバッっちゃうあおいちゃんだから、ちょっと心配。焦らず、無理せずにね😉
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.01/28 08:47分 
  • [Edit]

輝いているね 

メイさん、皆さんおはようございます

美術館の雰囲気って良いですよね(^_^)
詳しくはないのですが、見て歩くのは好きです(´▽`)ノ
でも海外にはとても行けないので、こうやってメイさんに憑いて観られてありがたいです(^-^)

でもって羽生くんの写真になったら負けてないというより、輝いてますね(*^_^*)
凄い人にハマったなぁと改めて思いました(´▽`)ノ
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2017.01/28 08:51分 
  • [Edit]

素敵♡ 

メイちゃん、素敵なルーブルレポありがとうございます♡
改めて、羽生くんの四連覇に立ち会えたし、
フランス満喫出来て良かったですねー♪
行ったつもりになれました。
シェアしてもらえてとても嬉しい!

あのピラミッドは東芝のLEDで作られてるんですよねー。
エントランスだったのですね!
息子の高校のOBである三味線奏者が
その点灯式に依頼されて演奏してきたそうです。
光栄ですよね。

両性具有の話…
確かに!究極の美。なるほどです。
羽生くんの美しさって性別超えてますよね。
女性的ってことでもないんです。
まさに中性的。
で、中身はバリバリ男。
理屈抜きで惹かれるわけだー。





  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:21分 
  • [Edit]

休日の朝 

おはようございます。

お休みの朝にふさわしい美しい眺め。
館内の様子や作品、アンジェリーナまで。
観光大使に任命されそうなグレードの高さ。<m(__)m>

全ての人をインパクト十分に迎える安定のニケ。
広大なルーブルでも人だかりが目印の人気者、モナリザ。
バランス感覚豊かにエジプトに続いてアンジェリーナ。
ナポレオン三世のお部屋は遠いから、知らずに帰る方も多いのに。
そして、見つけてくださったんですね、「レースを編む女」。
「天文学者」も。

特に「レース…」はほんとうに小さな作品で、それでなくても広い館内に埋もれそうなのに、多分稼ぎ頭の一つなんじゃないかと思われるくらい、どっかの美術展に貸し出されていることが多い気がします。
私が不運でお会いしにくいだけかもしれないけど( ;∀;)。
おまけに彼女に会える時に近くで熱心に見ている人は、
如何にもこの画家に詳しそうな方が多くて。
何か濃い空間な気がします。
最後に見たときなんか、勇敢にも画学生が模写してたんですが、位置取りがあんまりな上に腕前も……残念なところがあり。
だからか、東洋系のおじさんが画学生にフェルメールのすごさについて滔々と持論をお説教?しておりました。(;^_^A
ま、障害物を避けつつ長々と鑑賞していた人が多かった、ということで。

一息つけた休日の朝にまことにふさわしい妙薬、
ありがとうございました。
先週はタミフル、リレンザをすり抜けてきた私がイナビルを初使用。
おかげで今週は怒涛の追い込み仕事。
薬以外の薬が必要なところでした。

さあ、更に自分を甘やかしにお出かけしてきます。



  • posted by 茶葉 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:23分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、おはようございます
メイちゃ〜ん♡
ありがとう(*´∀`*)
いきなり締めみたいだけど(笑)
繰り返し読んで、満たされてる〜♡
なごなごムードの出発シーン
大好きだった〜(*´∀`*)

女子にありがちね(笑)分かる〜
オマケに、終わりも一緒だよね?
そろそろだね〜…そうだね〜っ…て、
時計何度も見てるけど話が尽きず(笑)

美術館のお土産コーナー、私も好き〜♡
マグネットとかポストカードとか
その辺しか手が出ないけれど(゚∀゚)
いわさきちひろさんの、冬っぽい女の子と小鳥の絵のマグネットで、冷蔵庫に羽生くんを貼ってます♡
ルービックキューブがあったんだね!
気になった〜✨

エジプトの像たちのオーラ💦
「あなたを見てますよ………」
みたいな見られてる感( ゚д゚)ゾク…
子供の頃…お雛様達は夜中に雛壇を移動して交流してるかも…って妄想していたのをメイちゃんの記事読んで思い出したよ(笑)

アンジェリーナ…サッポロのデパートでも会えるんだね〜今度食べてみたいな♡

天井に近い窓から差し込んだ光に
照らされた絵画、本当にキレイだよね〜
吸い込まれそうになる程見上げちゃう…
でもハイドロの羽生くんが!!
それ以上にキレイ(*´∀`*)✨✨✨

メイちゃん、沢山の写真とガイドありがとう。
ニケ様…ぎゅぎゅ〜っと、押しました♡

♡あおいちゃん
退院おめでとうございます🌼
風邪も流行る時期ですね。
暖かくして(心はメイちゃんの記事で♡)
乗り越えてね…(*´∀`*)

♡miyaちゃん
どっちのmiyaちゃんも大好きだよっ
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:50分 
  • [Edit]

 

メイ様
皆様おはようございます
美術館へ行ったつもりーになりました❤とても気持ちが落ち着くところですよね✨
メイ様、今日も沢山の記事をありがとうございました💛
実は、昨日、飼ってたインコの、ゆづが亡くなりました…
昨日、私は病院に行ってる間に亡くなってたのでショックで…行く前は、お気に入りのブランコに乗って遊んでたのに…
まだ気持ちが落ち着かないまま、メイ様の感想を書いてしまって本当に申し訳ありません…体調は、大丈夫です✨
お声をかけて下さった皆様
本当にありがとうございました✨
今日も、良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.01/28 10:54分 
  • [Edit]

ハニーさん 

大変驚きました
ハニーさんのお気持ちを思うと言葉が見つかりません

ゆづちゃんのご冥福を心よりお祈りしています

お体をくれぐれも大事にしてくださいね
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/28 12:50分 
  • [Edit]

未完のその先は 

メイちゃん皆さまこんにちは。
ニケ像のお写真、沢山撮って下さりありがとうございます。
私もこの作品には羽生くんが重なります。
羽根自体、可能性の象徴のようにも思えます。
なるほど…「未完」というところを取ってもそうですね!
限界はないと言われていますし。
永遠の少年性にも「未完」の要素を感じます(*´艸`*)

羽生くんの成長を長く追って来られているメイちゃん…本当に羨ましいです。
私は単純に天才少年と思っていただけで、深く知ろうとは思いませんでした。

2011年のたまアリでのJOを友達が観に行っていて。
もし一緒に行って生で観たら夢中になっていたかもしれないのですが…。この時はフルでロミジュリを演じられたんですよね。
友達は別の方のファンだったので、羽生くんのことは「なんか一生懸命滑ってたわ」と、それだけで(゚∇゚ ;)
自分の人生に羽生くんが交差しかけたのに…縁がなかったです。

でもこの時期にファンになっていたら、今はもっとお母さん目線で見ていたかもしれないですし…。
熱い想いを変わらず持ち続けているメイちゃんは、凄いなって思っています(*´∀`)

羽生くんの性別を超えた美しさは、海外でもたくさんの方に語られていますよね。
今季はそれが更に際立って。
でも、とてもミステリアスなのに
「朝までゲームやってます〜」なんて
言われたり(゚∇゚ ;)(゚∇゚ ;)
内面の捉えどころのなさも、魅力の一つのように思います。

羽生くんのゴール、どこなのでしょうね。
平昌が区切りとしての集大成であることは間違いないですが。
羽生くんの考えていることが読めたことって、今までないような気がします。
顔が見えたら、何かしら驚かされていますし(・∀・;)

もう少し書きたかったですが、
「私話長いです」の人になってしまっているので、この辺で…(*´艸`*)
他の美術品のお話も興味深かったです。
ありがとうございました(*・∀・*)

★あおいしゃん
退院おめでとう!まだまだ大変よね…( ;∀; )
どうぞ無理なくお過ごし下さいね。

★ハニーしゃん
ゆづちゃんのご冥福をお祈りいたします。
体調にも気を付けて…(*´ω`*)

↓エマしゃん、いいお天気ですね〜◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.01/28 14:25分 
  • [Edit]

「生きた芸術品」のお方☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

 昨日は、フォトグラファー、伊藤彰紀さんの事を教えていただいて
ありがとうございました。
あのananの羽生君を撮られた方だったのですね。すぐ、「anan」を取り出し
魅入ってしまいました。異次元の羽生君の魅力✨ですよね。
ガーナやキシリトールの撮影も手掛けられたとか。
ぜひ、これからも、羽生君の魅力を引き出していただきたいものです。
メイさんの、素敵な羽生君の詰め合わせお写真☆彡も、うれしかったですよ。

今日は、ルーブル美術館。
かなりの作品が、日本に「出展」されましたね。
「モナ・リザ」等長い行列を作って見に行った思い出があります。

今回は、名ブロガー、メイさんならではの視点での鑑賞会
メイさんの語りに惹き込まれてしまいます。

メイさんの一番見たいものって・・・。
サモトラケのニケ像だったのですね。
羽生君を思い出す女神像? 目に見えない部分を想像させる。
メイさんらしい想い。「未完の美学」✨
終わりなき究極の演技への挑戦を目指す羽生君の姿が重なるのですね。☆彡

しかも「勝利の女神」となれば、もう。

ダヴィンチは、性別を超えた美を求めていた~なるほど。
これも、羽生君の影が・・・。

メイさんの中では、全て、羽生君に結びつく。☆彡

英語の教科書に「living work of art(生きた芸術品)」と載っているなんて初めて知りましたよ。すばらしいですね。

美術館でのお買い物も楽しいですね。
私は、ファイルが多いかな。

アンジェリーナで軽食~メイさんにお似合いです。(みるくさん、銀座にもあるのね。私も一緒に行きたい!)

大好きなルノアールとフェルメール~ゆったり見れるなんて幸せですね。
メイさんは、ラ・トウールがお好き。

メイさま、たくさんの美術品のお写真、ありがとうございました。
海外ではお写真撮れるのがいいですね。

生きた芸術品のお方✨の試合、確かにもうすぐですね。

美しい白鳥や黒UAお姿の羽生君、 力を発揮できますように!

☆あおいちゃん
 退院、おめでとうございます。
とりあえず、よかったね。
来週からお仕事だなんて、大丈夫ですか。
無理しないで、ゆっくり完治させてくださいね。

お声かけは交流の間にて。
💮ともさま
 昨日ピアノのレッスン日でした。お声かけしておりますので、よかったらお読みください。なお、お山でお忙しい事、重々承知しておりますので、お返事はいりませんよ。

☆夕凪しゃん ↑ ↑
 最近、お隣やお近くが多いですね。本当に良いお天気ですよ。

☆エールさ~ん ↓ ↓
 お天気がいいと、心も弾むね。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.01/28 14:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

ルーブル美術館、広い〜〜😳😳
私、絵画とか美術品とか、あまり分からないけど、見るのはけっこう好きだよ。
結弦くんと重ねちゃうなんて、メイちゃんすごいな。
てか、メイちゃんは詳しいんだね🙌🏻
モナリザは有名だよね〜。
どこからでも目線が合っちゃうから、ちょっとドキドキする(^^;;
天井にも作品があるんだね(゚o゚;;
ほんとに広いね〜〜。
エジプト、めっちゃ前に語った気がするけど、実は行ってみたい場所のうちの1つなんだよね。
そうなんだ、実際に目の前で見るとやっぱりすごい迫力なんだね。
見てみたいわ。

私はお店も全然詳しくないけど、メイちゃんはお洒落なお店もいっぱい知ってるね。
ラデュレ、日本でいいからまた行きたい♡
でも本場はやっぱり特別感あるんだろうな〜〜✨
デザート、綺麗だね〜〜✨
食べるのもったいないね(≧∇≦)

ナポレオンの住居??
すごい……!
豪華すぎる…w(゜o゜*)w
このシャンデリア、お掃除するの大変そう……。。
あ、ごめんなさい😅
こんなところで暮らしてた人がいるなんて、なんかすごいな。

きゃーーーーーーー(〃>▽<〃)/*
最後にとんでもない芸術品きた〜〜〜✨✨😆
ほんとに「生きる芸術品」だよぉ(*˘︶˘*).。.:*☆☆☆
キャプ、ヤバイ💓💓
素敵すぎる…(*˘◦˘*)♡

なんだか贅沢な気持ちになれたよ。
ありがとうね〜♡




あおいさん✳︎
無理せずゆっくりゆっくり…😌
昨日よりも今日、今日よりも明日、そんなふうに1日1日元気になっていけるといいですね。

ハニーさん✳︎
それはお辛いですね…
大丈夫ですか?
元気出して下さいね。

↑↑↑
エマさん✳︎
こんにちは^o^
今日はこちらもとても暖かいです♪
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.01/28 15:07分 
  • [Edit]

足がボー( ̄▽ ̄)💦 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

いよいよルーブルですね!
美術館というよりお城だよね~と思ったら、やはりお城ですか!
このガラスのピラミッド!
実は先日やっと「ダ・ヴィンチ・コード」を見たところです。
足元のマークを探して歩いたりして♡

サモトラケのニケ像!
とても美しくて心を惹かれる、私も大好きな像です。
長い通路の階段を上った先に見えてくるニケ像。
展示の仕方が素晴らしいですね!しかも近い!
一歩踏み出した姿勢で、真っ向から風を受けて立つ姿が力強くも繊細で美しい✨
意図的に頭と腕を外したのではないか、と思えるほどに羽根は無事で、よく損なわれずに見つかったな~と思います。
なぜこの像にこれほど心を惹かれるのか…立ち姿の美しさと、物語を感じさせるドラマティックなところかもしれません。
メイちゃんが羽生くんに重ねて書かれたから、もうニケは羽生くんの勝利の女神にしか見えませ~ん💕

ミロのヴィーナスにダ・ヴィンチと忙しい~💦
両性具有の美は仏像もそうですよね。性別を超えて人を魅了する。
やはり、性別:羽生結弦~💕
エジプトの展示にしても、歴史はドラマですよね~。
私がエジプトに興味を持ったのは、子供の頃に読んだカーターの「ツタンカーメン発掘記」からですが、死をも乗り越えて不滅を、永遠を望んで作られたこれらの像たちからは数千年たっても、込められた思い(念)がにじみ出てくるのでしょうか。
夜な夜な、起き上がって動き出すんでしたら、「ナイトミュージアム」よりは、出来れば大貫妙子さんの「メトロポリタン・ミュージアム」でお願いしたいです~( ̄▽ ̄)

ルーブルはカフェもおしゃれですね~。
パッと見、ペロッと食べられそうな量に見えますが、多いのですね。
バターがたっぷりだからお腹がいっぱいになるのかもしれませんね。
きれいなケーキがたくさん!✨✨
バラの形のキャンドルのようなケーキが気になります!
モンブランも好きです~💕日本式の黄色いのも、マロングラッセ式の茶色いのも💕

光と影を表現しているルノワールにフェルメールにラ・トゥール。ゆっくり見てみたい!
フェルメールには誰も並んでなかったんですか~!?
見どころたくさんですもんね~💦さすがはルーブル!
というか、メイちゃん達これを見て回るだけでも大変だったでしょう~?
何日もかけてゆっくり見て回れる現地の方はいいですね~💕
盛り盛りだくさんのルーブルレポでした~✨✨

生きた芸術品のお写真は全部いただきましたが、ド・アップの絵画感!!
美しいですね~💖どこの巨匠が描かれたの?( ̄▽ ̄)神の絵筆?

もうじき4CC。ノーミス完全勝利を願って、ニケ像をぎゅうっとポチしましたよ~💖💖

✧あおいちゃん
退院のお知らせありがとう。
時間はかかっても、治る、治る、治る!だよ~♥だから無理は禁物。
お気持ちはしっかり受け取ったからね!待ってますよ~💖

✧プリュムさん
娘さんの具合よりも、24才よりに見られたことにお祝いを( ̄▽ ̄)♡
私は今日はシップを洗っちまいました。ヤラカシに拍車がかかっています。
アニューさまは、「だいじょうぶだよ」とは言ってくれない気がします💦
せめて、「バカですよねぇ~。」でお願いしたいです。

ゆにこさん、羽は片方だけだったんですね!
顔や腕はともかく、羽を再現してくれて良かったです!
教えてくださってありがとうございます♡

皆さまどうぞ良い一日を♪
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.01/28 15:28分 
  • [Edit]

美術館巡り ありがとう~ 

メイさん みなさん こんにちは~

わー、うれしいールーブル美術館行ってみたかったのー。
おおー外観からうつくしー!このピラミッド見ると、あの映画を思い出すわ・・・

ニケ像・・・不完全なのに美しい・・・不完全だからこそ美しいとおもうのか・・・想像力をかき立てられますね。ニケの像から、羽生くんを連想するなんてさすがメイさん!

ああ・・・すごいなあ・・・圧倒される美術品の数々・・・やっぱりすごいところなんですねえ・・・いつかは行ってみたいわァ。
中世的な美が世の中で一番美しい・・・ダビンチはそう考えていたのですね。そうか・・・わかる気がする。注意してみると、確かに中世的な人物の絵って多いですよね。モナリザもどこか男性的な部分も。勉強になります!

羽生くんは確かに中世的な美しさ・・・ですよね。でも中身はものすごく漢!そんなところに惚れてしまうのです。

キャー美味しそうなキッシュとクロックムッシュが!あーん、いただきまーす!モンブランも~あーん・・・他のケーキも皆綺麗で美味しそうね。

羽生くんの現役時代・・・もちろん期限付きなのはわかっていますが・・・考えるとやはり苦しくなってしまう・・・だからこその、全力応援ですよね!はい!

メイさん 今日もありがとうー。美術館巡り、すごく楽しかったよう。
あ、昨日の あかん、あかんな羽生くんもありがとうー。あまりのあかんぶりに倒れそうになりました!

☆あおいさん
退院おめでとうございます!
月曜日から仕事復帰されるのですか?まだ、完治ではないとのお話しですが、どうかご無理のないようにね。ゆっくりペースを心がけてくださいね。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.01/28 15:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

今日はルーブル美術館に連れて行ってもらえるんですね。ベルサイユにはどこでもドアが付いている~。

大きい-。ベルサイユ宮殿といい、建造物の大きさが日本とは桁違い。
じっくり見ていたら一日では足りませんね。

サモトラケの二ケ、美術品と結弦君を重ね合わせる・・・私は考えたこともなかったです。
不完全な姿だからこそ惹かれる、翼を持つ勝利の女神。なるほどイメージぴったりですね。
結弦君は女性じゃないけど、時に女神にも見えてくるような、中性的な美しさがありますし。

余談ですが、ニケは英語でNIKE、スポーツメーカー、ナイキの由来なんですね。ナイキのマークは、ニケの翼を表しているそうです。(知らなかったの私だけ?)

ダヴィンチは中性的な美しさを究極の美と考えたんですね。ダヴィンチが描く結弦君・・・彼の人物画は彫りの深い顔立ちが多くて、どんな結弦君になるのか、ちょっと想像できません・・・。

エジプトの遺跡とか、私も好きです。
学生の頃は、ヒエログリフ読めるようになりたいとか思っていました。
夜中に展示物が歩き回る・・・ナイトミュージアムですね!あの映画大好きなんです。

入りたいと思ったお店がナイスタイミングで目の前に。待ち時間もなく入れて・・・ここでも持ってるメイさん。
お料理(レタス?豪快)もケーキも美味しそう。

展示品だけでなく、建物自体も芸術品ですね。

結弦君は生きた芸術品。
美術館でいつまでも見られる芸術品とは違いますね。
一瞬たりとも見逃さない、くらいの気持ちで応援していかないと。
最後に生きた芸術品の美しい画像、ありがとうございます。

とても有意義なルーブル美術館見学でした。

climbさん
二ケの翼は、右は粉々で、左の羽根の形を写し取って復元されたそうですよ。

あおいさん
退院されたのですね。
おうちに帰ると、日常に戻ってつい無理をしがちかと思いますが、焦らず、体を労ってくださいね。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.01/28 15:47分 
  • [Edit]

時空を超える美しさ 

有名な美術館の案内はいっぱいあるけど、
やっぱり感性豊かなメイ解説と共に見るのが一番好き~ e-419e-420

ルーブルはとにかく広いから
「見たいものを絞ってさっさと動かないと」という感じで回って
急いで通り過ぎた作品について後から知って
「そんなに凄い人の作品だったの?もっとちゃんと見ておけばよかった~」
なんてこともありました・・。
でも、モナリザとかヴィーナスとか「民衆を導く自由の女神」とか
教科書でもお馴染みのものの実物は、やっぱり感動しました。

ニケ像、不完全だからこそ想像が広がりますよね。
私は、薄衣が体に張り付いたり裾が後ろに流されてるのを見て
「風の中に立ってたのかな?風が吹き付けてくるけど飛び立とうとしてる
そんな表情をしてたのかも・・」なんて想像しました。

展示されてるものが真夜中に動きそうって思うの分かります。
そう感じる人が多いから、ナイトミュージアムみたいな映画ができたんでしょうね。

羽生くんの中性的な魅力。
力強さとしなやかさを兼ね備えた演技を見ると いつも感じます。
メイさんが紹介してくれた絵画や某所の観音像など
究極に美しいものや人々の救いになる存在は性別を超えてることが多いですね。


交流でのお返事にレスくださった 
あいさん。みきまるさん。ハル子さん。ぷーこさん。じゅんまいくんさん。climbさん。
あゆちゃんさん。エマさん。エールさん。 拝読しました、ありがとう♪
◇さとにゃおさん。
歌ありがとう♡いい歌詞だね・・うるうるしたよ。予習復習皆の衆おもしろかった~。
◇ゆにこさん。
私も、同じ状況を経験してて気持ちが分かるだけに お声掛けできない・・
というのあったので分かりますよ~。ご丁寧にありがとう。

◇ハニーさん。
お寂しいことですね。ゆっくりお別れしてゆっくり元気になってくださいね。
◇ぱるさん。コメントご無理なさらず体調戻るまでお大事になさってね。


<追記>
それから~、メイさん、海外ドラマとキラキラファッションが好きなら
「REIGN クイーンメアリー」いいと思うよ。まだ見てなかったらぜひ。
「王室のゴシップガール」というキャッチコピーで感じは分かるかな?
王室ものには権力争いがつきものだから戦闘とか流血もあるけど
ラブとファッション、充実してるわよ~ e-420
衣装がアレキサンダーマックイーンとかサンローランのヴィンテージとか贅沢。
ドレス見たさに一時停止することもあるくらいw 毎回違うティアラも可愛いの。
NHKのBSでもやってたと思うけど
私はきゅんとくるシーンはリピートしたいのでレンタルでした♪
お時間のある時どうぞ♡

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.01/28 16:07分 
  • [Edit]

躍動する芸術品 

素敵でした。
旅行はあまりしないのですが、
自宅旅行は大好きです(笑)

不完全の美…全くもってそのとおり。

無いものを想う時、実際よりも美しくなるかもですが、
ゆづは私達が思うよりも美しい世界を見せてくれます。
彼自身が芸術家であり芸術なんですよね。

男にも女にもなれる表現者ゆづ。
リンクを離れると「ケツが…」なんて平気で言う、
22才の普通の男なのがなんともたまりません(笑)

もうすぐ動く芸術が見られますね。
完成型が見られることを楽しみにしています。
  • posted by あんり 
  • URL 
  • 2017.01/28 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは。

メイ様が1番にご覧になりたかったのはサモトラのニケなんですね。
勝利の女神なんですね。
飛び立つもののイメージ…。
私、タイタニックが浮かんでしまったのですが、ちょろっと調べてみたらあながち間違いでもなかったことが分かってホッとしました…モジモジ(。_。*)))

フランス、1度も行ったことがないんです。
こうしてルーブル美術館を一緒に見せていただけて嬉しかったです。
エジプト関連のものは、私も何故かとっても心が惹かれます♡

生きる芸術品である羽生くん。
特に、両手を広げたスワンが言葉にできない美しさで、長いこと眺めていました。

メイ様、ありがとうございました。

★*゚あおいさん
今日退院なんですね。
どうぞご自分を1番大切に…。お大事になさって下さいね。

交流にもお手紙置かせていただきます。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.01/28 16:52分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌃

今日は素敵なところに連れてってくれてありがとう♪
私はモナリザとミロのヴィーナスぐらいしかわからないから(^o^;)、知らないことばかりでへぇ~へぇ~(連打)でした♪
ニケは羽生くんで勝利の女神…φ(.. )
ダヴィンチは羽生くんを描きたいはず…φ(.. )
エジプトのミイラは夜中に歩き回っている…φ(.. )
アンジェリーナは女優じゃなくてカフェ…φ(.. )
羽生くんは生きた芸術品(激しく同意!)…φ(.. )
勉強になりました(  ̄▽ ̄)ノ♪

なんでも羽生くんに重ねてくれるなんて、美術館で貸し出してくれる音声案内をメイ様の案内で聞いたら、きっとフィギュアファンにはすっごく楽しいだろうな~って思いました( ´∀`)

あおいさん
退院おめでとう(^-^)とりあえずごゆっくり。

ゆにこさん
NIKE、へぇ~へぇ~へぇ~(連打)
日本の内貴(ないき)さんが始めたのかと思ってました(°Д°)

  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.01/28 18:19分 
  • [Edit]

芸術の冬 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

昨日の『anan』、試験真っ最中の娘に、コンビニへ買いに行かせたことを思い出しました(^^;;
ホントに素敵なプレゼントでしたね♡

そして今日は、ルーブル美術館へ!!
「♪ゴッホより〜ふつ〜に〜ラッセンがっすっきぃ〜♪」的なわたくし、芸術には疎いのですが、メイちゃんが見せて下さった『サモトラのニケ像』、メイちゃんがおっしゃる通り、未完の美学が羽生さんの無限の可能性に通じますね✨
勝利の女神様〜!!どうか羽生さんをお守り下さい!!

おいしそうなご馳走やスィーツも...(*^^*)

今日もメイちゃんのおかげで、行ったつもり〜になれました。
お忙しい毎日なのに、今日もありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

あおいちゃ〜ん!!
退院、おめでとうございます(*^^*)
お仕事復帰で、大好きな場所に戻られたら、元気が出ると思いますが、皆さんもおっしゃっているように、どうかご無理のないように...ね♡

ハニーちゃん...
どんなにおつらいか...
体を大切に、少しずつ元気を出してね。

ぱるさぁ〜ん!!
わたしもマスク...(TT)お互い、早く元気になろうね٩(ˊᗜˋ*)و”

交流にもお邪魔できるといいなぁ〜♪

今夜は、パパさんずリクエストに応えて、長女っこが唐揚げを作ってくれてます(^^)
ん〜いいにおいがしてきた♪
皆さんも、よい夜の時間をお過ごし下さい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/28 19:01分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

えーん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) メイちゃんお手紙ありがとうございました♡♡♡
呟いてごめんなさ〜い。忙しいメイちゃんを困らせる妹気質が治らない〜〜

( ॣ•͈૦•͈ ॣ)ワ―イ ヤヨイもニケ大好きなの♡でもニケと羽生くんを重ねるなんて…さすがメイちゃん!
ルーブルの中でも最初から計算された場所に置かれたニケ。当初ニケに復元した腕を付けて展示する考えもあったみたい。でも想像の域を持たせて撤回 されたよう ありがとうルーブルさん…

綺麗な人が綺麗な服を着てキラキラしる˚✧₊⁎激しく同意で大好き♡だからメイちゃんなのよ〜♡

そしてエジプト♡ᐝ(*'∀'人)ヤヨイ好き過ぎて 行ってしまったの…ファラオの埋蔵品はナイトミュージアムみたいに結構 動いていると思う!

エジプトコーナーでlife奪われた?(笑)からのアンジェリーナ♡モンブランも大好きなの。食べるたびにパリを思い出すなんて素敵〜〜あ…パトラッシュはいつからいたの⁇

メイちゃんの好きとおんなじぃ♡を探して萌えるヤヨイに嬉しい記事 ありがとうございました(๑°艸°๑)❁.*
もちろん大好きな白鳥さんも全保存でiPhoneに着せ替えて遊んでしまった(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ローズさま
LINEスタンプに あごの人、いっぱいいるよ~コメントに大爆笑(≧∀≦)

あおいさま
完治していなくて不安もあるでしょうが家が1番落ち着きますよね。時間がお薬ですのでゆっくり…ね。

ハニーさま
大丈夫ですか?気を落とし過ぎないでくださいね。ゆづちゃんのご冥府をお祈りしています。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.01/28 19:56分 
  • [Edit]

感激! 

お休みの日の終わりに、もう一度ゆっくりめいちゃんと美術館巡りを楽しみ、みなさまはどうしてるかなと、思いましたら…ドロシー様、ハル子様、秋色サンド様…なんと、私ごときをご心配くださり、ありがとうございます。
実はころがったついでに頭も打ちました。しかしとっさに「アルファベットを後ろからカウント!」を思いつき、「脳しんとうにはなっていない!」と…事なきを得ました。お尻の痛みは、アドレナリンでなんとでもなります!
羽生ファンをしていると、ほんとに、色々役に立ちますね。
私のけがなどは、恥ずかしいの一言ですが…あおい様、無理なさらないでね!
めいちゃん、みなさま、どうぞ体調を整えて、応援がんばりましょうね!
  • posted by ぴかりん 
  • URL 
  • 2017.01/28 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様

今日は懐かしいルーブル・・私もサモトラケのニケが大好きで一番心に残っています。なんせ展示している場所がばっちりなんですよね。ニケに羽生くんが被るところはまさに私も同じです。日本では興福寺の「阿修羅像」もあの凛々しいお顔が被りますね。

そして、生きた芸術品、ああ、ほんとそうですよね。あとどれだけ試合で羽生くんが見られるのかと思うとホント焦ってしまいます。

フェルメールとか日本に来たらすごいことになりますが、あちらで見ると一つの絵画でさりげないんですよね。あ、ここに・・あったみたいな。

エジプトも行くには勇気と元気と根性が必要ですが、迫力半端ないです!メイ様、お好きならお薦め。

今日もありがとうございました。楽しい美術館巡りができました。


  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.01/28 21:10分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

今日はルーブル美術館ですね✨
高校の芸術科目でも美術とったことないので全然わからないかも〜💦
メイさまご案内よろしくお願いしますね♪

このピラミッド、CMで見たことある〜
ニケ像…これは知ってましたよ〜
不完全な姿ですが、どこから見ても美しくてこの姿が完成形なんじゃないかと思ってしまいます。
羽生くんに羽が生えてたら、きっとこんな美しい形なんじゃないかな。
モナ・リザ…こんな名画もお写真撮れるんですね〜
私も美術館のお土産売り場好きです♪見て楽しむだけでめったに買いませんが(^_^;)
エジプトゾーン…ほんとに雰囲気違いますね💦
アンジェリーナ…おいしそう〜♪ケーキどれにしようか悩んじゃう〜💖

最後はやっぱり生きる芸術品💖
今まで見てきたどんな芸術作品にもひけをとらない美しさ…✨

たくさんの美しい芸術品、堪能させていただきましたよ〜♪
メイさま ご案内ありがとうございました〜。

今日、イ○ンに行ったら大々的にP&Gのキャンペーンをやっていて、お皿を洗っているアニューさまの映像が流れてました〜(*´艸`*)シアワセ💖

☆さとにゃおさま
あかんたれぶーわかってくださってありがとうございます♪
私は生粋のトーホクジーンで〜す(^_-)

☆あおいさま
退院おめでとうございます♪
焦らず一歩一歩…ね
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.01/28 21:17分 
  • [Edit]

有り難う。 

メイ様。皆様今晩は。
今日は嬉しくもルーブル美術館。
すっかり行ったつもりになれます。
久しく行っていません。
あのガラスのピラミッドのエントランスで、よく娘、孫と待ち合わせしたものです。
夫とパリへ一緒に行った事がありませんので、彼は娘と行っています。
それで、ピラミッドが入り口と知らなかったそうなのです。
あそこの噴水に座って待ったり、地下で人々を見たりしていましたね。
懐かしい。
それからサムトラケのニケ、ギリシャ神話の勝利の女神、スポーツのナイキは勝利のニケから名前を取り、選手達勝たせたいですよね。
そしてレオナルドです。彼が最後まで持っていて、それがフランソア一世の居城のアンボワ-ズ城、此処は訪れましたが、レオナルドの住んだクロ.リュゼ城へは行っていません。それでフランスにモナリザがあるのですね。イタリアで最後は上手くいかず、フランスへ来たのですね。
モナリザは一般的にはジョコンド夫人とされていますが、以前読んだ本ではレオナルド自身の絵とか、彼の愛した弟子の男性、若いサライとか、の説もあります。又サライは洗礼者ヨハネとも言われています。
それから私の好きな岩窟の聖母、素晴らしい作品です。それと共に聖アンナと聖母子像はルーブル版とロンドンのナショナルギャラリー版がありますが、どちらも精緻な描写です。ナショナルギャラリーの洗礼者ヨハネは十字架を持っています。幼子イエスが祝福のポ-ズ、大天使ウリエルがいますね。その前の受胎告知は東京まで観に行きましたが、若い、少し未熟な作品と言われています。又白テンを抱く貴婦人は大阪でも観ました。可愛い女性です。どれもスフマ-トと言う輪郭を描かないぼかし画法、レオナルドの独自で作った描き方、毛の一本一本まで精緻に描いています。
私の好きなルネッサンス絵画です。
又ラト-ルの絵も大好きです。
灯りを上手く描いて、光と陰の美しい絵です。聖ヨゼフやマグダラのマリア、等々素晴らしいです。ルーブルには彼の作品が多くありますね。
そしてフェルメ-ルです。レ-スを編む女、もう一つ、天文学者ですね。
地理学者と似ていますが、地理学者はフランクフルトのシュテ-デル美術館にありました。素晴らしい美術館でした。このニ作品共日本の着物を着ています。
日本が出島でオランダと貿易していた影響ですね。
それから最後の晩餐 はミラノのサンタマリアグラッエ修道院で長く修復されていましたが、やっと並んで少しずつしか入れませんので、観る事ができました。テンペラでの壁画なので傷みが酷いようです。
どれも素晴らしい作品群、流石メイ様。
行ったつもりで楽しませて頂きました。
少し疲れた所で、アンジェリーナのモンブラン、カフェを頂き、疲れをとりましょう。そこへまだクロックムッシュだなんて
お腹一杯になりそうです。
クロックマダムもいけそうですか。
海外へ行くと量が多くて太りそうですね。
私はスケートの時ばかりはそんなにたべませんが、普通に観光旅行、絵、教会、お城、オペラ等の時はレストラン、カフェや買い物も楽しみです。
それからワイナり-ツアーも楽しいです。
しかし今は、ゆづ様ファ-ストです。
ゆづ様以外の海外はこれ以上は疲れる今日この頃、娘、孫は連れて行ってくれないと文句を言っております。
仕方ないですね。ゆづ愛の成せる業。
最後に素敵な白鳥さんを有り難うございました。
行ったつもりルーブル美術館で、十分です。   
            モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/28 22:06分 
  • [Edit]

想像する楽しさ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

ルーブル美術館はセーヌ川のすぐ側にあるのですね。美術品が湿気ないのかしらと思うのは日本人だから?
サモトラケのニケは階段を登った所に展示されているから、下から見上げると駆け寄りたくなりますね!
150年余り前にエーゲ海サモトラケ島で発掘された時は100個以上の断片状態だったのに、よくもここまで復元できたと感心します。裳裾が脚部にまとわりついてることから、風が吹く丘の上で戦いの勝利を告げているのでしょうか。色んな角度から撮影してくださってありがとうございます✨
レオナルド・ダ・ヴィンチのキリスト教やローマ神話を題材とした絵が綺麗ですね。
エジプトゾーンの展示物は綺麗に保管されていますね。エジプトから戦利品として持ち帰った物がパリで見られるのは、エジプトまで行けない方々にとっては有難いと思います。トルコにもオベリスクがありましたよ。
エジプト旅行をした時に現地のガイドさんが教えてくださったのは、ツタンカーメンを指す象形文字は、「太陽・ふんころがし(スカラベ)・三つの点々・お茶碗」です。日本語が堪能で、茶碗ではなく『お茶碗』と丁寧な言い方が嬉しかったです。
エジプトは行ってみる価値はありますよ!ただ尋常じゃない暑さなので、できれば若いうちに行く事をお勧めします。
lifeゼロに限りなく近い命カゲロウ状態で辿り着いたのがアンジェリーナだったのね✨
クロックムッシュ(クロックマダムとの違いは?)とキッシュ(キッチュではありませんね♪(´ε` ))は大好き〜
スイーツの形がとっても可愛いですね。京都にはアンジェリーナの店舗はないので、目で有難くいただきました!
美術館のお買い物も楽しそう∩(´∀`∩

主人と一緒にメイさまのブログを見ながら、メイさまが一番見たかったのがニケの女神像だったそうよ!と教えると、「なかなか良いセンスをしてるね!僕も見に行きたい!」と申していました。私は鼻が高かったですよ!
メイさまのおかげでルーブル美術館に行ったつもりになれました(((o(*゚▽゚*)o)))

ʚ ɞ ぼじゅまろちゃん
私は上品なふりをしてるだけで実際は…

ʚ ɞ かなかなちゃん
ちょっと〜なんで同じ本を2冊もポチしてるの?YUZURU通信16とKISS&CRYの春号はたぶん持ってないよ。仕方ないなぁー安くで買い取ろうか?中身によるけどね。

ʚ ɞ あおいちゃん
退院できて良かったです。外の空気に触れて気分もリフレッシュ!やりたい事がいっぱいあると思いますが、ご自身の体と相談しながらゆっくり治してくださいね。

ʚ ɞ ぴかりんさん
厄を引き受けてくださり、ありがとうございます。でも痛かったでしょう、骨折までには至らなかったのでしょうか?そういう私も夕食の準備でネギを刻んでいたら、包丁が左の人差し指の爪にズボッと刺さりました〜💦 ギャーって思ったけど、爪に対してほぼ並行に刺さったから出血も痛みもありません。
二人で厄を引き受けたから、結弦さんは怪我なく四大陸に臨めますね!

ʚ ɞ ハニーちゃん
インコのゆづちゃんが天国に行ってしまったのですね。ゆづちゃんは小鳥の国で仲間のインコ達とコンサートを開き、ピーヒョロロ(ハニーママ病気に負けんな!)とさえずっているでしょうね♩є(・Θ・。)э

ʚ ɞ ハル子さん
デンジャラスナビゲーションとか抱き枕とかフィギュアとか目覚まし時計とかほしいですよね♡

ʚ ɞ 黒UA♡climbちゃん
ねね、桃太郎電鉄で遊んだ事はありますか?今日のお記事で『ミロのボーナス』を思い出しました🍆

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.01/28 22:18分 
  • [Edit]

心洗われる芸術✨ 

🌹メイさん🌹みなさん
またまたご無沙汰してしまいました😅💦
昨日のakan・akanには
もう、あかーんを連発してしまいました😁
もちろん本場の関西弁❗
あれはアイドル系芸術✨

そして今日は…ほんものの芸術の宝庫
ルーブル✨
行ったつもりになれる、たくさーんのお写真ありがとうございます。私はやっぱりルノアールがすきです❗

そして、生きてるほうの芸術✨
美し過ぎます✨

前の交流の間でお返事をしようとしてたら、また突発的なことがいろいろあって、本記事さえ見れない日が続きましたが少しは落ち着きました💦しかも仕事も今週小山があって💦なんとか小さな山をこえました。
お返事できてなくて、失礼ばかりですみません😣💦
でも今日は交流も読ませていただき、優しい声をかけてくださってた皆さん、ほんとにほんとにありがとうございます✨
嬉しくて泣けました😢
そして、みんななにかしらしんどいリアルをしょってるとつくづく思いました。自分ばかりしんどいと思ってしまいがちですが、誰しもしんどいことがあって、それぞれ頑張っていらっしゃることを思い直そうと思いました。
次の試合に向けて全力で頑張っていらっしゃるだろうあの方も✨
夕方から少し熱があり、明日は仕事を休むつもりなので2か月ぶりのフリーな日です😁
娘にファン通信18を買ってきてもらったし、買って開きもできてなかった雑誌たちをゆっくり見るつもりなんです✨

✴あおいさん
退院おめでとうございます。私も2年前退院したときは、完治には遠い状態でした…無理はなさらないでくださいね。ボチボチです

✴ハニーさん
なんと言葉をおかけすればいいのか…
私も一緒にゆづちゃん🐦のご冥福を祈らせてください。

インフルも胃腸炎も流行してますね。
みなさまご自愛くださいませ😌
また交流にも行きた➰い
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/28 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さま、とってもおひさしぶりです~!!!
けいひな生きてます・・・

上のは、メイちゃんに、私も今の気持ちを伝えたお手紙ですので、お気になさらず・・・

コメント欄も全く読めておらず浦島太郎状態です。
あおいちゃん、入院してたん??お大事にね~

ちょっと気持ちと仕事が落ち着いたら、また遊びに来ます!!
ではでは~
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2017.01/28 22:29分 
  • [Edit]

憧れのルーブル美術館 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

ルーブル美術館…想像以上の大きさですね💦見たいものの優先順位を決めて行かなければ、1日では回りきれませんね💦
宮殿だったのですね~それはやはり豪華絢爛になりますね✨
普段、見られない貴重なものを見せていただきありがとうございます~✨
ニケ像の不完全な姿からの未完の美学…
羽生くんの進化をやめない、終わりなき究極の演技への挑戦…
本当にそうですね~!未完というのは良いことなんだなぁと思いました。何でもかんでも、結果とか完成、完璧にこだわりがちになってしまっていたんですが…うん、なんか楽になりました👌

ダヴィンチ…性別を超えた美か~なるほど~まさしく羽生くん!ダヴィンチのモデルになれますね(*´艸`)
あ、でも私的には…ルノワールに描いて欲しいなぁ(´∀`)

エジプト…昔、ミイラを掘りたいと思ってた頃があったなぁと思い出しました(笑)

アンジェリーナ…食べるのが勿体ない💦でも、1口サイズで全部食べたい(;゚∇゚)

でも、やっぱり〆は生きた芸術品と呼ばれる、羽生くんですね~✨
同じ時代を生きている…最高の宝物です✨
最高の技術をもった、戦うその人を、一瞬一瞬を大切に全力応援します(o´・∀・)o

メイ様と共に羽生くんを応援できる日々は、私の宝物です✨
毎日、様々な内容で素敵な羽生くんを届けて下さってありがとうございます(*_ _)ペコリ

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆あおい姫
退院、良かったです~ヽ(*´∀`)ノ
無理しないで下さいね~ゆっくりメイペースで(*´艸`)
あおい姫の優しい言葉、私の宝箱に入ってますよ✨

☆DELFINA姫
通常モードになられて良かったです…が、お忙しいのですね💦でも、今日はお顔が見れて嬉しくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
明るい私で頑張りますね~(*・∀-)b

☆ベル姫様達へ
大雪やインフルなど大変な時期ですが、皆様が元気であるよう祈ってます✨


  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.01/28 22:32分 
  • [Edit]

気分はマドモアゼル♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

すっかりおフランスへ行ったつもりの私。
ルーブル美術館は一級の美術品の宝庫で一日あってもまわりきれませんのよ~セボ~ン。

お恥ずかしながら美術関係は疎くて。
ニケ像の未完成だからこそ、そこから放たれる魅力。
深い。
メイちゃんの感性ってすごい!
その姿に羽生くんを重ね想うメイちゃん、やはり尊敬します。

私はやはり印象派の絵画が一番好きですね。
色づかいも好きなんです。

ダヴィンチの作品は強烈なインパクト。
性別を越えた美に羽生くんをまた重ねてしまう。

お土産コーナーも贅沢な感じですね。
あとアンジェリーナでのお食事そしてモンブラン、本当に裏山~です。
メイちゃんの海外観戦はいつも映画のようで素敵です。

『生きた芸術品』最高の誉め言葉。
そうですね、唯一無二の芸術品、羽生くんをいつまで応援できるか分かりませんね。
美術館の作品のように永久に…とはいきませんからね。
だから一瞬、一瞬、一試合ずつ、懸命に心を寄せたいと思います。

メイちゃん、今日は優雅な気持ちになることができました。
毎日本当にありがとう♪
頭が下がります。

メイちゃん、ちょっとだけ場所お借りします。

◇あおいちゃん、
退院されたのですね。
時間はまだかかるかもしれませんが、無理せず、焦らず、ストレスを『0』は難しいでしょうが気持ちをなるべくラクに。

◇ハニーさん、
ペットではなくもはや大切な家族。
お気持ちを考えるとこちらも苦しいです。ゆづちゃん、きっと見守ってくれていますね。

またあらためて交流のお部屋にお邪魔します。
メイちゃん、ありがとう。
皆さま、お休みなさい★
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:12分 
  • [Edit]

今日はル-ブル美術館😃 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

メイちゃん、今日は私と皆様をル-ブル美術館へ連れていって下さりありがとうございます😆💕✨

学生の時にいった時のことを思い出しながら懐かしくみさせていただきました😊

この美術館はカメラ撮影okだったことに私も
学生の時ビックリしました👀

ニケ像…お顔がないので私も学生の時ビックリ
でした👀
それが『勝利の女神様』と知らせられた時はあっしまったという感じでした😥

美術館だというのに広かったということも忘れられません。

今日の白鳥さんもきれいですね✨✨✨
もちろん保存させていただきました。

あおいさん
退院おめでとうございます🎉
お知らせありがとうございます😉👍🎶
月曜日から早々お仕事復帰だなんて早いのでは…。
どうぞご無理されませんように。

ぴかりさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
スッテンコロリンのお怪我痛そうですね😥
大丈夫ですか?
早く治りますように祈ります🙏

ハニ-さん
ハニ-さんの通院中にインコのゆづチャンが亡くなるなんて…😢😢😢
ゆづチャンのご冥福お祈りします🙏
ハニ-さんお身体大切にして下さい。
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:19分 
  • [Edit]

みきまる様。Climb様。 

みきまる様。
Climb様。

ヴェルサイユ宮廷の映画を少しご紹介です。
ルーブル宮殿から郊外のヴェルサイユを本格的な宮殿とする時の映画に ヴェルサイユの宮廷庭師 がありますが、ご覧になりましたか。ケイトウィンスレット主演です。
アンドレ.ノ-トルと言う宮廷庭師がルイ14世から造園を命じられ、個性的な庭師のサビ-ヌ.ド.バラという無名女庭師に踊りの庭を頼みます。ルイ14世はバレエ好き、自分でも踊りましたね。
そして彼等は恋愛関係と言う、まあ色々ありの大人の映画です。
マリーアントアネット、キルスティン.ダンストンのよりは大人の映画です。
ウェルサイユの庭が美しく出てきます。
ルイ14役はアランリックマン、ハリーポッターでお馴染みと孫が言っておりました。彼が監督した遺作です。リックマンはジェ-ン.オ-スティン作の分別と多感が映画化されたエマ.トンプソン脚本の ある晴れた日に これにもケイトウィンスレットとリツマクマンが出ていました。
評判良かったですが、矢張り原作にかないません。
それからもう一作、ドパルデュ-主演の宮廷料理人ウァテ-ルです。ウに濁点つけられなくなってしまいました。すみません。
天才料理人のお話、ルイ14世の気持ちに取り入ろうとする貴族が彼の宮殿へルイ14世を呼び、彼の料理人の革新的料理挑戦の映画です。
ご覧になりましたか。

宮廷ものの映画です。もしまだならヴェルサイユがらみ、ルーブルがらみが面白い所です。濁点付きましたね。
では又。
みきまる様の映画のお話を後程に。

             モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:22分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

今日はルーブル美術館へ連れて行ってくださってありがとうございます。
あのピラミッドの部分はエントランスなんですね。
体力と相談しないといけないくらい、広大とは💦そんなことも知りませんでした。
サモトラケのニケもミロのビーナスもモナ・リザも見られたんですね。私も結構、エジプトには興味があります。ミイラも見てみたい。でも、夜に息を吹き返し、歩き回る(´Д`)のは見たくない~。
ブレイクタイムのアンジェリーナ✨ おしゃれで素敵
お食事とモンブラン(´∇`) 美味しそう~。
何気に歩いてて、ルノワール、フェルメール
やっぱり、ルーブル美術館はスケールがちがいますね。
私も、いつか行けるといいなぁ~。

生きた芸術品✨
白鳥さんのお写真は正にそうですね。
リアルタイムで羽生くんを応援できる幸せを噛み締めながら、ニケ様ポチボタンを押しました(*´∀`)
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:39分 
  • [Edit]

「 美 と 宝 」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

メイさん、ルーブル美術館に連れていっていただき、ありがとうございます! ベルサイユ宮殿はもちろんのこと、ルーブル美術館も憧れの地です。
こんなに素敵な建物を美術館にしてしまうなんて、素敵すぎます。
そして、ニケ像 今にも飛び立ちそうな力強さを感じ、まさに羽生くんにぴったりです。

未完の美、中性的な美、そして生きた芸術品
本当に、羽生くんのことを言い表してますね。だからこそ、羽生くんの演技に、羽生くん自身の魅力に引き込まれて応援したくなり、もっともっと羽生くんのスケートの演技を見たくなるんだなぁと思います。
そして、そんな宝物の羽生くんを、リアルタイムで見れてる自分は本当に幸せだと思います。
羽生くんを通じて、メイさんやベルサイユのお部屋の皆さんに出会えたことも幸せ。そして、宝物です。

これからの羽生くんの試合を一つ一つ、大事に観て応援していきたいなと思います。

メイさん、いつも素敵な旅をさせていただきありがとうございます!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜♡
今日は憧れのルーブル美術館へ〜嬉しいです💕

メイちゃんが一番楽しみにしてたサモトラケのニケ像✨美しさと迫力に圧倒されそうですね〜
ニケ像に羽生くんを重ねるメイちゃんの感性とその想いに 感動します✨
なんと勝利の女神なんですね! どうか ずっとお側に✨

そして、ダヴィンチが表現しようとした究極の美しさと
羽生くんが持つ美しさが同じとは…なるほど〜
だからこんなにも惹かれるんですね✨

エジプトは私も好き♡お写真たくさん見れて嬉しいです
無意識にアンジェリーナを引き寄せていたメイちゃん…
やっぱりさすがです✨ケーキ かわいいですね〜♡
行ったつもりのルーブル♪ありがとう💕

ほんとに時が経つのはあっという間…
生きた芸術品で一流アスリート✨という奇跡のような人の最高の幸せを願い、一瞬一瞬を大切に応援していきます!

昨日のananならぬ "akan akan♡" (笑)
すっごいオアシスでした.*・゚♡
アッカ〜ン♡って、ちょっとゴロンとしたらそのまま
また寝オチってしまいました(´`;)
ガーナのファイルもありがとう💕

♡ローズたん
ファン通信さま、すごくよかった〜💕
ほんとに語録と写真集が一緒になった美しい本のよう
キーワード✨もう裏表紙の可愛いさったら〜💕
薔薇の花も散りばめられて、まるでローズたんのご本みたいね✨2冊目いこうかなぁ♡

♡miyaちん
民だからこそ 頑張ろう✧٩(ˊωˋ*)و✧

♡あおいちゃん
退院 よかったね!でも頑張りすぎず、ゆっくりね!
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:40分 
  • [Edit]

美術館へGO! 

メイちゃん、皆様こんばんは(╹◡╹)

昨夜の新年会でお腹いっぱいになっちゃって💦、今朝は食欲なくマッサージチェアに横になってスマホでボーッと美術館巡りしてました。
で、これはやっぱりPCで見なきゃねd(^_^o)

まず、前にもアップしてくれた外観だけど、冬の寒さ=澄み切った空気って感じで青空がいいよね!
おおっきい〜😱
あのピラミッドはclimbさんと一緒で、「ダ・ヴィンチ・コード」思い出した〜(#^.^#)

「凱旋門」って、そういえばよく聞くけど、何だろな?って思って「教えて!ウィキペディア様」のコーナー☝️️
文字の印象のまんまで、「軍事的勝利を讃え、その勝利をもたらした将軍や国家元首や軍隊が凱旋式を行う記念のために作られた門」
なんか😓今思えばなんて無駄なものを💧

私、このニケ像とやらを知らなくて💦
最初見た時、あらー、せっかくの芸術品なのに壊れてる〜って思っちゃった(><)
無知でごめんなさい🙏
でも、確かにどんなお顔だったのかいろいろ想像してしまいますね。
この未完の美学を羽生くんに重ねるメイちゃんの感性がまたいいね〜👍
しかも「勝利の女神」♡〜 (●′艸'●) 〜♡

ダ・ヴィンチの絵を見てたらついついここに隠し扉があって秘密の通路があってーとか考えちゃった😚影響されすぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
性別を超えた美…まさに羽生くんだね☝️️

天井がまたまた凄いね😳ゴージャス〜✨
お土産コーナーも楽しそう(≧∀≦)
エジプトコーナー楽しそう♡
私昨年博物館に中国の「兵馬俑」がやってくるってのでルンルンで見に行きましたから、きっとここもテンション上がるはず(°▽°)
兵馬俑たちも夜中に動き出してるんじゃないかと思ったYO。

アンジェリーナ?ジョリー?
とにかくオシャレ〜✨
添えてる大胆カットのお野菜はレタス?キャベツ(@_@)
ショーケースがケーキの宝石箱💎
バラ🌹のケーキが気になるぅ〜😚

ナポレオンの住居はイスが歴史を感じさせるけど💦スッゴイ豪華だね〜✨✨✨
宮殿だったなら納得(●′艸'●)
フェルメール?えっとー😅、フィメイルなら女性?Eメールならわかるよ👍

行きた芸術品💕
うん、メイっぱい応援するからね(^_-)
ニケ様ぎゅ〜っ押しました(o^^o)

ところで今日は遅ればせながらいつまーでも話題になって超ロングラン上映されてる「君の名は」を観に行って来ました。
使用期限が2月末の映画チケットを数枚貰ってて😅DVDまだまだ出そうにないからと思って行ったんだけど、あの映画の中にナント!「結ぶ」が出てくるんですよ(°▽°)
わぁ〜、凄い。ここにも「結ぶ」が出て来た(*^o^*)と単純に喜んで観てたんだけど、よく考えたら「ハッ!もしや羽生くんここから?」と思って。
羽生くんの好きなアーチストさんが歌ってるし、羽生くんってカナダにいるからこそ日本のブーム気にしてそうだし、どっかで観たのかもd( ̄  ̄)って思ったの。
自分の名前に「結」が入ってて嬉しかったかな😊って。

それと、ついでに皆様が話題にされてるP&G様とロッテ様をチェック☝️️
ロッテ様は先日見た時よりも、アイスコーナーにもチョココーナーにもたくさんファイルが置いてありました❣️
で、今日は真央ちゃんが数枚だけいたので、真央ちゃんを2ポーズとも連れて帰りました☺️
P&G様は結弦コーナーになってて、応募用紙たくさんぶら下がってましたよ〜💓
皆様頑張りましょうね(^_-)

☕️ベイブさん
私もミロのヴィーナスとモナリザしかわからなくて_φ(・_・ に共感〜(*^o^*)
ゆにこさんへの「へえ〜」連打も笑
☕️ゆにこさん
昨日も「みきまるさんと同じ」いただきました!ポイントカードでも作ろっかな😁
「ニケ」が「ナイキ」ベイブさんが「へぇ〜」なら私は「ガッテン!」連打で^o^
☕️かなかなさん
朝日新聞じゃなきゃダメなんですか?
西日本新聞じゃダメなんですか?とついつい蓮舫議員になってしまいました😭
今日もmeiji様の一面広告が…
☕️あおいさん
退院おめでとう🎉
私のギュウ〜♡が効いたのね(°▽°)←うぬぼれ
☕️Myハニー
ゆづちゃん💧なんで…せっかくゴニョゴニョ言っててこれから楽しみだったのにね😰
ゆづちゃんのパワーをハニーさんにくれたのかもよ(。-_-。)元気出してね。
☕️プリュムさん
デンジャラスナビゲーション付電動自転車アニュー号、私も欲しいです♡

では、おやすみなさい💤

↑ あ、モネ様〜❣️
映画のお話は明日交流で〜👋
それより今からウィーンフィルのニューイヤーコンサートありますよ〜!見逃したって言ってませんでしたっけ?
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/28 23:47分 
  • [Edit]

ルーブル美術館 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、

今日は、ルーブル美術館レポ有難うございます。
ルーブルは、久しく行ってないので、懐かしかったです。
前回行ったとき(かなり前ですが。。)、半日くらい、ルーブルで過ごして、めっちゃ心が満たされた記憶があるんですが、メイさんのお写真とコメントって、自分では、表現しきれない感動とか、その場の様子とか、ホントに上手く表現されてて、そう、そうなの!!
って、頷きながら読ませて頂きました。
ニケ像は、私も好きですが、羽生くんと重ねてのコメントは、さすがメイさん!!です。

アンジェリーナ、私は、先月のパリ観光で、オペラ座を見た後、足痛い〜、お茶飲みたい〜って、ダダこねて、ラファイエットのアンジェリーナへ行きました。
しっかり、大きなモンブランを1人で完食して満足に浸っておりました。
なんか、パリで行ったとこが、何気にメイさんと少しずつ重なっていて嬉しいです。

パリの芸術品も素晴らしかったけど、やっぱり、今1番心を奪われるのは、生ける芸術品の美しさ。。
今、羽生くんをリアルタイムで、応援出来る幸せを感じながら、一瞬、一瞬を大切にして、応援したいと思います。
  • posted by Yoko。 
  • URL 
  • 2017.01/29 01:02分 
  • [Edit]

又のお邪魔です。 

皆様。又のお邪魔です。
夜寝るのが遅いのて。お付き合い下さい。

ぽじゅまろ様。
貴方が関西にいらっしゃったなんて全く思いませんでした。
完全にイントネ-ション、関東ですね。
それに標準語、知的で品が。
いえいえ関西が品がないとは申しておりません。中にはいるかもです。
又お喋りしましょうね。

リト様。
リト様はルノアール派なのですね。
印象派がきっとお好きでしょう。
私も勿論印象派はすきですよ。名前からしてです。又お話致しましょう。
宜しくお願い致します。

あおい様。
退院おめでとうございます。
まだまだ無理はお出来になりませんが、気長に静養なさって下さいませ。
ご一緒にゆづ様を応援致しましょう。

ハニー様。
この度はゆづちゃん大変でしたね。
ハニー様を支えて呉れていたであろうゆづちゃん、寂しくなりますね。
ハミワ様が仰っていらっしらゃいましたが、小動物程情がわくそうです。ペットロス、どうぞあまりゆづちゃんを考えず、ゆづ様をご一緒に応援致しましょう。
気を紛らわせましょうね。

ヤヨイ様。
ニケがお好きなのですね。
ヤヨイ様の仰る通りですね。
エジプトの像、フアラオ、ネフイテリ、
ミイラ、等々エジプトは観るのは大好きです。ロゼッタ石は大英博物館でしたね。
しかし実際は行った友人が、干からびたらしいです。ナイル川クルーズをされ、それは良かったらしいです。涼しいのでしょうか。
私もプリュム様の仰るようにもっと若い時に行くべきでした。
では又楽しいお話聞かせて下さいませ。
宜しくお願い致します。

Climb様。
Climb様もエジプト好きですか。
私も先ず世界史で好きになったのが、エジプト文明でした。映画の色々、聖衣、モ-ゼの十戒、ユル.ブリンナー、アン.バクスタ-そして、べン.ハ-等他に古い映画で夢にも似たものありましたが、忘れています。もっと古い映画でピラミッド、ジャックホーキンスの出たピラミッドが動くのです。今なら本当にナイト.ミユ-ジアムはメトロポリタンミユ-ジアムで動いて欲しいですね。
それかラト-ルやフェルメ-ルの光と影はClimb様もお好きですね。
ラト-ルの方が一層陰影ははっきりと。灯りだけが明るいです。
どちらにしろ、素敵な絵ですね。
では又交流の間で色々お話致しましょう。
ぞっとするナダルです。

             モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/29 01:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

「どこ行く~?」「そうだね~」って、さらっとルーブル美術館に行っちゃうメイちゃんが素敵~✨
勝利の女神ニケと、マグタラのマリア…
以前、テレビの特集があって夢中で見た事がありました。でも、ずっと前だったので記憶が~💦
コンマさん、ゆにこさん、ヤヨイさん、モネさん、プリュムさん、ありがとうございました✨
メイちゃん、ニケ像、階段前の通路から直線で見えるんですね~✨すごい!写真が嬉しいです✨✨✨
天井画も素敵♪美術館のお土産屋さんも大好き~ワクワク♪
エジプトゾーンの8枚目のお写真、ガラスに反射した感じも含めて、印象に残りました✨
ルイ14世、以前、ルーブル宮廷にいたんですね!すごーい!
そして最後の 美しいスワン✨✨✨✨♥
メイちゃん、今日もいっぱいありがとうございます(*^^*)



あおいさん♥
お身体 心配ですが、、月曜からお仕事なんですね、
無理せずに 頑張って下さいね(^^)


びかりんさん♥
お尻と頭💦💦
お大事にして下さいね、


ひなさん♥
「凄い人にハマったなぁ」
同じ気持ちです(^^)


ハニーさん♥
私も 以前、インコちゃんと暮らした事があります。
お辛いですね(>_<)


リトちゃんさん♥
お山越え お疲れ様でした(^^)
明日 ゆっくり休んで下さいね、
お熱も下がりますように(^^)


みきまるさん♥
札幌で新年会で、遅くに帰ってきて…
みきまるさんの「モネ様」へのコメントで うわっち!と慌てて 0時半からテレビつけました💨
ウィーンフィル、今日だったんたんですね♪みきまるさん、モネさん、ありがとうございます(*^^*)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.01/29 01:21分 
  • [Edit]

スニーカーで歩かねば 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

ルーブル美術館ルポだ〜Wao!
大英博物館と双璧を成す、行きたいリストのトップにある美術館です  ̄m ̄ 
大きいのね〜さすが旧宮殿です。
階段を上がっていった先で「サモトラケのニケ」がメイちゃんを待っていたのですね♥*
像本体の写真を何度も見たことがありますが、実際は大きな石台の上に立っているとは知りませんでした(*゚д゚*)
彫刻なのに、衣装の微妙で細かな動き、衣装の下にあるおへその凹みが表現されていて・・・・古代ギリシアの無名彫刻家 グッジョブ👍!
前に向かって動こうとしているその一瞬をとらえた勝利の女神ニケの姿は、進化しようと前進を続ける羽生くんの彷彿させますよね。
メイちゃんが祈って下さった本物の勝利の女神は願いを叶えてくれる!!!

ミロのヴィーナスは巨大だね(^_−)−☆
後ろもリアルだと聞いていますが・・・(°▽°)
日テレと関係がある(?)ヘルメット女神様は強そう。。。。。💪
レオさまの所蔵品が何気に多い。モナリザさんは大人気ですね。歴代の王様たちが集めたのかしら。。。。
エジプトコーナーでは、小スフィンクスの顔がプクプクして愛嬌があるね。

ナポレオン3世が住んでいたのですね!バーガンディ色の布ものがゴージャス。
宮殿だった美術館は天井に浮き彫りがあって細部までチョー豪華なのですね。
ルーブルに行ったつもり、館内ツワーを楽しみました。
レポありがとうございました╰(*´︶`*)╯

「生きている芸術品」スワン王子の美しいキャプをありがと,。★\(^^)ノ★,。
スポーツであり芸術でもある、シビアな競技に身を捧げている羽生くんを力の限り応援していきたいと思います。

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by Mスカリ 
  • URL 
  • 2017.01/29 01:41分 
  • [Edit]

今日はルーブルへ 

メイ様
居ながらのルーブル❣。ありがとうございます(^。^)。いつの間にやら、アンジェリーナが入ったのですね🍀。美味しそうなランチまで食させて頂きました。
モンブラン食べたくなりました💕。2年前息子の修学旅行でマクドナルドinルーブルを見ましたが、今もあるのかしら🤔。
また、ゆっくりと行きたいな💕。
それまでは、メイ様のお記事で旅をさせて下さりませ😅。

プリュム様
クロックムッシュとマダムはハムか卵の違いだったと思います(^。^)。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.01/29 01:46分 
  • [Edit]

今日も神ってるね♡。.:*:・♡。.:*:・♡ 

メイちゃん♡今日も
心に響く記事をありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

今日の記事を読んで、
メイちゃんのブログが大好きな理由がここにある…e-267v-352
だから私は…
メイちゃんのブログが大好き♡なんだと…e-420
改めて感じましたe-420

メインは「ルーブル美術館」なのに…
結弦くんへの溢れる想いがすごーく伝わってきたよe-267v-352

温かい大きな愛で
結弦くんを包んでくれるv-352
優しさに溢れたお言葉に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりましたv-352e-420

篠山メイちゃんのお写真が
本当に綺麗で素敵だったので、
テレビの大画面に繋げて芸術鑑賞e-267

本当にルーブル美術館に行ったような感動e-267
心が癒されたわ☆.。.:*
ありがとうね♡。.:*:・♡。.:*:・♡

ニケの女神様に
私も祈りを込めました☆.。.:*v-22v-353

大好きなアンジェリーナも…e-420
こんな時間なのに甘いもの食べたくなったわ〜♡
危険(>_<)

あ、パリといえば、今、コンビニアイスで
空前の大ヒット商品があるの〜v-352v-353
「ピエール・エルメ」のアイスe-267
パリで人気のスイーツ「イスパハン」が味わえるって話題になってるの~♡
まだ、お会いしてないけど…探してみるわe-420

それから映画の趣味も一緒♡。.:*:・♡。.:*:・♡
ベンチ~v-352v-353

今日も「Happy♡」をありがとうね☆.。.:*e-415

☆.。.:*・゜:*・゜☆.。.:*・゜:*・゜☆

あおいちゃん♡
退院おめでとう☆
良かったね~♡
でも無理はしないでね☆.。.:*v-22v-352

ともちゃん♡リーフたん♡
お返事、ありがとうe-420
早速…早っ(≧∀≦*)。.:*♡
裏表紙、可愛いよねv-238

リーフたん♡
素敵なお言葉を…(〃▽〃)v-254

ぷちぷちトマトさん♡
同志よ〜♡
本当にアニュー様のお言葉は、
ココロに響きますよね~♡。.:*:・♡

かなかなちゃん♡
かなかなちゃんとの2冊買い勝負…負けたわ(笑)
私の2冊買い…絶対にみんなに負けないのあるよ…。
「チームブライアン」の2冊買い(≧∀≦*)。.:*e-267

ヤヨイちゃん♡
うふふ♡
メイちゃんと同じで
プリンセスが好きなの♡。.:*:・v-254v-352
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.01/29 03:20分 
  • [Edit]

あおい様 


あおいちゃん、お帰りなさい✨

入院生活、疲れたよね?

まずは美味しいもの食べてゆっくり休んでね。

コメントはお休みで全然大丈夫だよ~♡

いつもあおいちゃんが見守ってくれてるの分かってるから(*´▽`*)

また何かあったらいつでもお手紙書いてね~✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 14:52分 
  • [Edit]

ぴかりん様 


わわわっΣ(゚Д゚)

痛かったですよね~( ;∀;)

なんだか最近、コメント欄の方で転ばれてる方が多いような…💦

ぴかりんさん、お大事にしてくださいね~✨
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 14:54分 
  • [Edit]

茶葉様 

茶葉さ~ん♡

なるほど…

確かにフェルメール展、日本でもよくやってますよね。

茶葉さんは「真珠の耳飾りの少女」か「牛乳を注ぐ女」は生で見られたことあるのでしょうか?

私はないんです~( ;∀;)

フェルメールブルーが一番感じられそうなこのふたつの作品…

いつか生でいてみたいな~って思ってます♡

あ、でもあさイチで羽生くんのロイヤルブルーが見れたからそれも幸せでした~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:03分 
  • [Edit]

あんり様 


「ケツが…」

…言ってましたね( *´艸`)

私もああいうところが好きです~♡

羽生くんが追いかける理想の演技を

一緒に見守っていきましょうね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:06分 
  • [Edit]

けいひな様 


けいひ~♡

ラブレターありがとう💛


うん、けいひ~の気持ち、分かるよ~✨

自分の気持ちはいつだって第一優先で✨

でもメイちゃんとメイちゃんの記事への愛は変わらないのね?

私もけいひ~のこと大好きだよ~(∩´∀`)∩

うん、待ってるね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:10分 
  • [Edit]

川井洋子様 


はじめまして♡

コメントありがとうございます✨


洋子さんもニケがお好きだったのですね~✨


オルセー美術館も行きました~♡

そうなんです♡

たくさん、私が好きな画家の絵がありました~(∩´∀`)∩

まだレポはしていないのですが、交流の間に絵だけupしています♡


またぜひ遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩

あと、アドレスは入力しないよう、お気をつけくださいね。

コメントは削除しておきますね♡

これからもどうかよろしくお願いします♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:15分 
  • [Edit]

百瀬様 

はじめまして♡

コメントありがとうございます♡

ニケ、修復中だったのですね…( ;∀;)

私は王妃の寝室が修復中で見られませんでした~💦

あのモンブラン、私も日本で食べるときはハーフサイズの方にしてます♡

おっきいのはちょっと食べるの大変…💦

お気持ち分かります( *´艸`)

百瀬さん、これからもどうかよろしくお願いします♡

また遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/29 15:22分 
  • [Edit]

ルーブル美術館行ってみたいです 

メイさん
ルーブル美術館のお写真たくさんありがとうございます!
美術館が好きで宗教画も結構好きなので、こういう雰囲気好きです~

モナリザは鳴門の大塚美術館にレプリカがあって、そちらはじっくり観れるので海外が難しい方にはおすすめです。他にも最後の晩餐や最後の審判のレプリカとかあったりなかなかすごいですよ。

とはいえ本物の持つエネルギーは違いますから、いずれ本物を観てみたいものです。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.01/29 21:42分 
  • [Edit]

訂正 

かなかなという名前で上記の大塚美術館に関するコメントをしたものです。
新入りです。
以前からいらっしゃるかなかなさんではありません。混乱した方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

  • posted by TwoTwo 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR