羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

真のストーリー

今日はお約束のキャプとGIFを…♡


ちょっと今日は文字もキャプも多めで記事が長いので


さっそくいきます(∩´∀`)∩




出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます。こちらをクリックすると動画が見れます)



シェイ様との振付シーンきましたね~✨

こんな風にあの6月、練習してたんだな~と思うと

見れてとってもうれしい✨



このときのことは、「アイスショーの世界2」という本でブライアンが話してくれましたね。




── 羽生選手はどうしていますか。ショーで見られないのは残念ですが、同時にこの時期に身体を休めてくれると安堵する気持ちもあるんです。

オーサー ユヅ本人以上に残念に思っている人はいないと思うね。先週、トロントでこのショーに出るかどうかの話し合いを持ちました。基本線は、まだ出られる状態ではないということ。氷の上にやっと戻ってきたばかりだから。彼がもしここに来て、ファンの前に立ったとしたら、挑戦すべきではないことに挑んでしまっただろうと思う。とくにフィナーレで、周りが4回転を跳び始めたら、彼は自分を押しとどめることをしないだろう。彼がどんなふうか、知ってるでしょう。競争心もあるし、何事にも100%で臨む性格で、いまはそれをやってはいけない段階なんです。きちんと治さなければ、オリンピックまで引きずってしまうかもしれない。我慢が必要だし、彼はよく堪えています。私にとっても、「ユヅのショーの振り付けに行く」という気持ちでいたわけだから、ちょっと変な感覚ではあります。ファンの皆さんにも理解していただけたらと思うし、実際にとてもわかってくれていると感じます。誰だって彼が見たい。でも、それはいまではないんです。

── いまはどの程度練習をしているんですか。

オーサー 先週フリーの振り付けをしました。SPは7月に振付ける予定。

SPがジェフ、フリーがシェイリーンです。振付はもちろんジャンプを抜いて、ステップや構成をやったわけだけれども、足に体重をかけられないからユヅは大変だったと思う。とはいえ、この期間を生産的に使えたのは本当によかったと思います。

── 気持ちの上ではどんな様子ですか。

オーサー 彼にとっての昨シーズンは、最高と最悪が両方あって、その間がない、みたいなシーズンだった。私も選手だったから負けたときの気持ちはよくわかります。でもユヅは失望を乗り越えて、より強くなって帰ってくると思うよ。すべてが反転し、攻勢へと向かうときがじきにやってくる。炎が燃え上がり、前へ突き進むときがね。

── 気づけばオリンピックまで2年。

オーサー 正確には1年と8ヵ月。精神面の準備に力を入れていきたい。オリンピックのすべてを吸い込み、気持ちを高め、楽しんでほしいと思う。私自身がもうすでに興奮しています。







この先週フリーの振付をしました…というのがこの映像のときなんですね✨



こうしてブライアンが止めてくれて本当に良かった…って思います。

オリンピックまで引きずってしまうようなことにならなくて本当に良かった…。





スケートが出来ない時期を経て


足に体重がかけられない中、大変な想いをして振り付けられたFS。



今さらながらこのプログラムにこめられた羽生くんの想いを

しみじみと感じました。





それではキャプを…✨




sr1.jpg




sr2.jpg




sr3_20170123183813d29.jpg




sr4.jpg




Honeycam 2017-01-23 07-45-28

氷の上にやっと戻って来れた羽生くん。





sr5.jpg





sr7.jpg




sr8.jpg
このプログラムには


様々な想いがつまっていて


それを繊細な動きで表現しようとする二人。





sr9.jpg




sr10.jpg




sr11.jpg
シェイの想いをすぐに理解する羽生くん。




sr12.jpg




sr14.jpg



sr15.jpg
見上げたその先に


羽生くんが見て来た景色が広がっていることが分かるような




sr16.jpg
そんな羽生くんの表情。



sr17.jpg





sr18.jpg




sr19.jpg




Honeycam 2017-01-23 07-55-51




sr20.jpg

本当に素晴らしい…( ;∀;)




sr21.jpg



sr22.jpg




sr23.jpg



sr24.jpg



sr25.jpg





sr26.jpg




sr27.jpg


想いをこめたこのFSで



羽生くんは試合に臨む。





sr28.jpg



sr53.jpg







…でもスケカナのSPは思うようにいかず…。



羽生くんはFSへ…✨




勝ちたい気持ちと


FSへの想いと


両方を大切にした演技を見せてくれた羽生くん。


(シェイリーンの言葉はWFSエクストラより)




これはユヅルが心から滑りたいと思った曲です振付を始めるときに、彼はこの曲と心に決めて、持ってきてくれました。彼と個人的に結びついた曲なんですよね。1998年の長野パラリンピックのテーマ曲で、「この年にぼくはスケートを始めたんだ」と話してくれました。

彼自身にとって、とても意味がある曲なんです。私にとっても、この話を聞いたことが、「Hope&Legacy」のテーマに結びつきました。彼の人生におけるさまざまな経験、彼が氷に足を踏み入れた瞬間からこれまでに、彼自身が経験してきた旅を、そのままプログラムのなかで描きたいと思ったのです。

彼がアスリートとして、どんなことを思ってきたのか。

ユヅルは、アスリートの究極の夢であるオリンピック金メダルを勝ち取りましたが、いまはもうその先の新しい夢を追っています。自分を信じて、いかに困難に打ち勝ち、よいときも悪いときも進んできたのか、その旅路を描きたいと思いました。







sr45.jpg

よいときも





sr46.jpg

悪いときも



sr47.jpg

羽生くんは



sr48.jpg

進んでいく。






いつだって




前へ。







sr50.jpg



Honeycam 2017-01-23 08-47-52


オープニングの場面から、さまざまな瞬間を見て頂けると思います。最初のシーンで、ユヅルは前に踏み出しながら片手を前に差し伸べますが、これは彼と氷の出会いを示しています。


目の前に広がるイマジネーションは、最終的なゴールとしてのオリンピックの光景でしょうか。


彼はその光景を垣間見て、憧れの手を伸ばします。


でも、すぐそれをつかむことはできません。

彼は手を引っ込めて、一連のシークエンスを滑ります。「何事も努力なく与えられるものはない。さあ、氷に乗って、努力をはじめなくては」という場面です。


幼いユヅルが氷との触れ合いを楽しみます。目を大きく見開いて、好奇心でいっぱいの小さなユヅルを想像してみてください。


進むことで頬に受ける感触を楽しみ、足先が滑っていく感触を楽しんでいるんです。







sr51.jpg



sr52.jpg




Honeycam 2017-01-23 11-53-49





プログラムが進むにつれて、いくつかの心に残る瞬間が訪れます。それは苦闘のときも、心からの喜びのときもある。


サークル状のフットワークのあと、ユヅルが両手を前に出して、そこを覗き込むところがありますね。あの場面では、ユヅルは鏡のなかの自分自身を発見します。彼は自分の影を鏡のなかに見つけますが、多くの場合、自分の最大の批判者は自分自身です。ユヅルは鏡のなかの自分が気に入りません。

恐れもあるし、自分自身に対して厳しくしすぎてもいる。

自分の欠点を見てしまいます。

でも次の瞬間、彼は腕を突き放すようにその場を離れます。鏡を壊し、進み続けようとするんです。彼は自分をスポイルすることを許そうとしない。自分を信じようとするんです。









sr54.jpg




sr55.jpg




sr56.jpg




Honeycam 2017-01-23 21-12-00


4回目の4回転ジャンプのあと、彼は胸に手を当て、自分の心臓の音、心の声を感じ取ります。自分の感情と向き合う段階に達するんです。今年、怪我を通して彼は自分と向き合い、動きを心で感じる新しいパースペクティブを手に入れました。ただスケートのことだけに集中するのではなく、人生全体を考えるようになった。心を感じ、それを解放することができるようになる…まるで、突然翼が生えるような瞬間です。

彼は飛び立つんです。


なんて楽しいんだろう、この世界はなんて美しいんだろう。本当の自分を知り、自由を知って、恐れや疑念がすべて消え去り、まるで浮かび上がるような、喜びのときがやってくるんです。自分自身でいられること、生きることのすべてを全身で享受できるようになる。








sr57.jpg

Honeycam 2017-01-23 23-23-55
(これはGPFのものです)



最後のシーンは、スケートカナダでは、あまりうまくいきませんでしたね。(笑)きっと次の試合では見せてくれると思いますが、じつはオープニングの場面に戻るんです。


彼は手を差し伸べ、その手を握りしめます。目標に到達し、勝利と夢をつかむんです。けれど彼はそれを独占しようとはしません。

一度抱きしめると腕を開き、心を開いて、希望とインスピレーションを世界中の人たちと分かち合うんです。最後の場面は、見ているみなさんのための場面なんですよ。


どれだけユヅルがみなさんに感謝をしているか。彼はただ自分が綺麗に滑りたいというだけではなくて、自分が滑ることにもっと大きな目的をもたせたいと考えている。周りの人々と分かち合うこと、他者のために、他者と寄り添って生きること。その場にいる、またテレビを通して見ているすべての人々にとって、素晴らしいメッセージになると思います。


どんなスポーツも観衆がいなくては成り立ちません。ユヅルはみなさんに彼の一部になってほしいと思っているんです。そして一緒に分かち合おうとしています。これこそが、「Hope&Legacy」の真のストーリーです。









シェイリーンとの振付のシーンが出たので

以前お話していたホプレガのシェイリーンのインタを書き起こしてみました。
(誤字脱字あったら教えてくださいね💦)



もちろん、滑ってる羽生くん本人の気持ちは

また別のところにもあるかもしれませんが

シェイリーンのこのプログラムに対する想いを知ってから

今季ののこりの試合を見る方がいいかな~と思ったので…✨





羽生くんの想い


シェイリーンの想い


…本当に胸がいっぱいになるようなプログラムですね。


どうか


どうか



羽生くんが納得のいく演技が出来ますように…✨





そして



こんな素敵なプログラムをつくってくれて



届けてくれて




シェイリーン



羽生くん



本当にありがとう✨





それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。シェイリーンの想いが胸に響きました…という方のボタンも兼ねてます✨



Comment

一緒に旅をしようね♡ 

おはようございます♪

メイちゃん、今朝も、素晴らしい記事を、ありがとう♡

まずは、ブライアンのお話・・・。
ブライアンがコーチで、本当によかった。
すごく頭のいい方で、常に先を見据えて、選手のことを一番に考えてくれるよね。オリンピックで羽生くんが勝つためには、「今」をどう過ごすべきなのか、それを誰より考えて、羽生くんにも教えてくれているんでしょうね。
そして、羽生くんも、それを理解して・・・。
今季、試合前に無理してショーに出なかったこと、本当によかった。それにしても、ブライアン、ショーの最後にジャンプ大会で羽生くんが頑張っちゃうこと、よく知ってるよね(*^_^*)何でもお見通し~な感じ( ´艸`) 

そして、シェイリーンの、愛情のこもった、振付のお話。
メイちゃん、書き起こしもありがとう!
振付シーンとリンクして、とても胸に響きました。
挑戦と進化を遂げる羽生くんと一緒に旅をするような、そんな気持ちで、今後はホプレガを見たいなって思いました。

後半の試合が楽しみになる記事、嬉しかったですο(*´˘`*)ο
メイちゃん、今日も記事、お疲れ様でした!!

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ぱるちゃん♪みるくちゃん♪サンドさん
いつも朝のお声がけ、ありがとうございます♡
ヾ(^∇^)おはよー♪ 
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.01/24 04:43分 
  • [Edit]

皆さま、おはようございます! 

メイさま、皆さま、おはようございます。
今日はまた一段と寒い朝です。

メイさま、
今日は、真のストーリー・・・
羽生君、シェイリーンさんとのフリーの振付ですね。

思いを込めたこのFSで試合に臨む羽生くん・・・

「自分を信じて、いかに困難に打ち勝ち、よいときも悪いときも進んできたのか、その旅路を描きたいと思いました。」
シェイリーンのこの言葉は今はなおさら胸に響きます。

そして、羽生君は多くのものを見るけど
自分を信じて進んでいく・・・
ファンや観衆に感謝しながら。

羽生くんの想い
シェイリーンの想い

…本当に胸がいっぱいになるようなプログラム

そうですね、4大陸の前にこのシェイリーンと羽生くんの振付の様子を見て
そしてシェイリーンさんの言葉をもう一度胸に刻めたのは
私にとって、とっても力になったと思います。

メイさま、ありがとうございました。
ホプレガ、また、これから何回も見直したいと思います。

最初のブライアンの話もほんとに良かった~と思いました。FAOI、出なくて、練習に専念して良かった。ブライアンありがとう!

↑ぷーこちゃん、おはよう!上にいてくれるとやっぱり嬉しいよ。
↓ロコロコちゃんもおはよう!いつもステキなプレゼント、ありがとうね。

メイさま、皆さま、今日も良い一日になりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/24 05:38分 
  • [Edit]

素敵な出逢いに感謝(*μ_μ) 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

ブライアンのもシェイリーンのも読んでないから、メイちゃんの今日の記事がとっても嬉しいよ。

ショーに羽生くんが出られなくて、あの時は「がっくし💧…なんでなの?」っていう思いがめちゃくちゃ大きかったけど、こうしてブライアンの言葉を知るとブライアンたちが止めてくれて本当にありがたかったなと思うね。

羽生くんの人生も大切にしてくれるブライアンたち。彼らと出逢えた羽生くんは本当に幸せだね。

シェイリーンが語ってくれたストーリーは、朝から泣いちゃったよ💧夜にたっぷり今までのFSを見返すよ。最後の振付は私たちのために…(*μ_μ)羽生くんの思いをしっかりと受け取りながら見たいよ。

メイちゃん、大変な書き起こしをありがとう❤おかげでいっそう幸せな気持ちになったよ。

ぷーこりん
秋色サンドさん
朝のみなさん、おはよう~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.01/24 05:40分 
  • [Edit]

羽生くん自身の軌跡 

メイちゃん みなさん おはようございます!
ホプレガの意味・・・ メイちゃんが前に紹介してくださった本・・・ もっと早く読めば良かった。
そうだったんだ。
そうだったんだんですね。

自分なりの解釈でプログラムを見せていただくのも、またひとつの楽しみだけど、こうして振り付け師が込めた、本当の意味を噛み締めながら、ひとつひとつを追っていくと、羽生くんの伝えたい思いが染み渡るように、心に拡がっていく・・・

ホプレガ
お仕事から帰ったら、ゆっくり噛み締めますね。

さて、またまたまたまた 大雪の朝です。
今日から出勤!よし!
頑張るぞー✌
行ってきまーす❗
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/24 06:10分 
  • [Edit]

想いを受け止めて 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

ホプレガは、
羽生君の想い…
スケートへの、ファンへの…
羽生君を取り巻く全てのものへの…
その想いがぎっしりと詰まったプログラムだから、
観るたびに胸がぎゅっと締め付けられるような
不思議な郷愁を感じさせられるのですね。

大好きなプログラムに、
こんな想いが詰まっている事、
教えてくれてありがとうございます。
昨日はフィギペディアを観ながら感動に浸りましたが、
今夜は今朝のエピソードを心に、
もう一度観たいと思います。

今朝のキャプ&GIFから、
羽生君と、それを語ってくれた
シェイリーンの想いが伝わりました。
ありがとうございます😊

皆様、今日も良い一日となりますように。

ぷーこちゃん(呼ぶのが楽しみなの!)、ロコロコちゃん(また楽しみにしてます!)、秋色サンドさん(いつもありがとうございます!)、早起きの皆さん!
今日も一日頑張りましょう!



  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.01/24 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。
この時間を逃すと次にいつ来れるかわからないので、朝、来ちゃいます。

去年の6月頃の羽生くんですね。素敵ですね✨
シェイとの振り付けシーンのキャプ、ありがとうございます。

この頃はファンにとっても試練の時でした。
でも、私は今よりまだ元気だったわ〜(^-^)
ブライアンと話し合ってショー欠場を決めたんですよね。
はい、じゅうじゅう理解していますよ。ブライアン。

シェイのWFSエクストラのインタビューも読みました。
想いを込めて作られたプロであること、よくわかりました。

メイ様、書き起こし大変だったでしょう…?💦
ありがとうございました。

★*゚てまきちゃん
全日本の間、見たよ〜。ありがとう!
うん、次は神戸…行けるかな〜。また会いたい♡

一昨日と昨日お声かけ下さった方々に交流にお手紙しました。
お時間のある時に、覗いてみてください。
(みかももちゃんも見てるかな〜?)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.01/24 07:21分 
  • [Edit]

受け止めたい💓 

メイちゃん、ありがとう💓
シェイリーンの想い、羽生君の願い、こんな風に込められていたのですね〜
心に染み渡りました、シーズン後半、どうか羽生君が納得の演技ができますよう、皆様と一緒に、全力で応援し、受け止めたい💓と思いました

ぷーこさん、ロコさん、ななみNちゃん、早起きの皆様、今日も良い一日にo(^_^)o
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.01/24 07:27分 
  • [Edit]

想い 

メイさま、皆さま、おはようございます。

メイさん、今日はオーサーとシェイリーンの記事を届けて下さってありがとうございます。
朝からウルっとして、暖かな気持ちになりました。
そして hope & legacy じっくり見返したくなっちゃった。4ccのFSが楽しみ💕
アニューさまとシェイリーンの想いを感じながら応援したいと思います。

メイさん、今日もありがとうございました。
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2017.01/24 07:37分 
  • [Edit]

ありがとう 

メイさま、とても素敵な記事ありがとうございます✨

実は、メイさまのブログとの出会いは、あの中国杯のあと、私が腹部の手術のため入院した時でした。それまでブログとか見たこともなかったのですが、ベッドの上で退屈で…
あの時は、おかげさまで、GPFまでに退院するぞーと頑張れました❗
それから、毎日欠かさず、チェックさせていただいてます❤
普段は、忙しくてなかなかコメントできないのですが、なんと、また入院してしまい(笑)メイさまの記事を心の支えに、がんばります❗
今日、手術です。
四大陸までには、退院するぞー‼✨
  • posted by りあ 
  • URL 
  • 2017.01/24 07:51分 
  • [Edit]

心に響くプロ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

オーサーコーチの話しを教えて下さってありがとう
そうですよね…ゆづくんがショーに出ていたらと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あの時は、ゆづくんが出ないショーにガックリしたけど、私ネットで色々調べました
リスフランさまってどんな怪我なのか!?
無理は絶対ダメ
だからFaoiには出れないだろうなあ~とは覚悟していました
ゆづくんのことを思うと、よくぞ止めてくれた~オーサーコーチ
って思います!!
無理してそれで平昌に響くもしくは選手生命を失っていたら、そっちの方がショックで立ち直れなかったと思いますから

氷の上に戻れてシェイリーンとの振り付け
やっぱり楽しそう(*^^*)
見上げるシーンが大好き
ゆづくんの表現ってゆづくんが感じ心から表現するから心に響いてくるんですよね

メイちゃん、シェイリーンのインタね
読んだとき涙が溢れたの
ゆづくんがゆづくん自身を演じてる
皆に感謝の気持ちをもって滑っている
だから最後フィニッシュの時「ありがとう」なんだなあって♪
このプロ…色々な意見があると思いますが私は大好き( 〃▽〃)です
それこそ、ゆづくんしか滑れない気がします
四大陸で見るのが楽しみ( ☆∀☆)
メイちゃん、書き起こしありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

ペット好きな皆様
ペットの間に那由他さんが可愛い写真をあげて下さいましたので是非是非見て下さいね( v^-゜)♪
ちょっと寂しく思っていたので、那由他さんありがとうございました

あおいちゃん
ギュ~ハグするよ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/24 08:01分 
  • [Edit]

たっぷり 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

メイちゃん、昨夜はお返事ありがとう(*´∇`*)
見逃さなくてよかった〜。
私もしょうゆ味派だよ♪
たまには味噌味もいいけど、最後の方ドロドロするイメージが…。
昔時々行ってたもつ鍋屋さんには、さっぱりした「ゆず💓ポン酢風味」もあったよ♪(´ε` )
皆さんのコメ読んでたら、まだ食べたことない人とか、食べれない人とか(まさかの本場KなKなさんが💦)、〆のちゃんぽん知らない人とかいろいろだったね。

さて、今朝のはすごい書き起こし😳
メイちゃん力作だね〜。
ホプレガの振付シーン初めて見れたね、
それに、シェイリーンのインタと照らし合わせて羽生くんの振付見てみたかったから、嬉しいよ😂

羽生くんがこの曲を持ってきた思いを受けとめて、そこから羽生くんのスケート人生そのものを振付にしようというインスピレーション、振付師の方ってそういう感性がパッと出てこないとできない仕事ですよね😳
でも、そういうとこにすごく感動してしまって😅
そしてたぶん最初は英語でのコミュニケーションだけでも気持ちや微妙なニュアンスを伝え合うのに苦労したであろう二人が、今ではお互いを理解して、ニュアンスもすぐに伝わってる感じがして嬉しい(*´∇`*)

羽生くんが手を前に持ってくるとことか、意味がわかると「なるほどそうだったのか〜」とか思いながら見てる。

ブライアンのインタも、羽生くんが無理しなくて、ブライアンが止めてくれてホントに良かったと思う。
この一年を大事にして、夢の舞台で羽生くんが笑っていられますように。

そしてメイちゃんとの一年も大事にしていくね(^_-)
今日もたっぷりな記事をありがとう😘

皆様風邪が流行ってます。
元気に過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/24 08:03分 
  • [Edit]

羽生くんが笑顔でリンクで滑ってくれる、ただそれだけで… 

メイさま💗みなさま💗
おはニューございます☀🙋❗

すっかりご無沙汰 and はじめてまして<(_ _*)>の方も
たくさんいらっしゃるかと思います

娘の受験やら、なんやらで心のゆとりがなくて
やっと久しぶりにコメ出来る状態です

毎日、何があってもベルサイユには訪れて
羽生くんの美と勇気に触れ、心を奮い立たせてきました

今日はまた一段と素晴らしい記事ありがとうございます

シェイリーンの記事もメイちゃんのお話や画像と一緒に
拝見するとより一層迫ってきて、感動が深まります

四体陸や世選の前に今、これをあげて下さり
改めて感謝申し上げます

メイちゃんのblogは羽生くんファンでいることの幸せ🍀を
いつも思い起こさせてくれて、ベルサイユの民の幸せ🍀を
今日もしみじみ噛み締めました


皆さ~ん❕
もっともっとお声掛けしたい…

でも今は、がまん我慢のゆなっしー(’-’*)♪でした
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.01/24 09:02分 
  • [Edit]

おはよ〜( ;o; ) 

いい話だね。ほんと...
このシェイリーンのインタ読みたかったんだ〜
メイちゃん書き起こししてくれてありがとう
自分のイメージだけで観るのと違って
ひとつひとつの意味を知ったらさ
もう...今、メイちゃんのキャプGIF付きのを
読んでるだけで( ;o; )
電車に揺られながら堪えるの必死!!
これからホプレガ観るたびに(༎ຶ⌑༎ຶ)崩壊するわ
最後のシーン...
みんなに感謝して愛まで(?)返そうとしてくれるのは
周りのみんなにすっごくすっごく愛されているからだね
私ももっともっと愛さずにはいられない...

ななみん♡
miya♡miyuサンド〜(´▽`*)アハハ
ギューギュー♡だったかな〜

miyuちゃん♡
きっと毎日...Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveだよね〜
↑↑
ゆなっしーちゃ〜ん♡
久しぶり〜(*´▽`)ノノ
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.01/24 09:35分 
  • [Edit]

じ~ん。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

昨日はお返事・・・頑張ったのですね。
嬉しかったです。今年の目標の一つは・・・早く寝るでしょ?
でも、最後の「忘れる」はいいです。いいと思います。

今日は書き起こしですね。
シェイリーンは、皆さまが読んでからホプレガを見ると見方が違うよ。と言われて購入しておりました。
それから演技見てないから見たい・・・・。
昨日の動画も拝見したら、ますます・・・。言われた事を振りで見事に体感できる能力。押し付けすぎない緩急。
「素晴らしい!」

オーサーコーチのインタも良かった~。
羽生君の事を理解して大きく包んでくれる方々が周りにいる。
良かった~。
彼だからでしょうか。皆がそうなるのかも知れません。
日本のみならず、世界中の関わる方々が愛してしまうのでしょうね。

こういうの知ると嬉しい。メイちゃん ありがとう。

☆プリュムさん
昨日の「腰から上か下か」大変興味深く拝見しました。
重要な事ですねっ!
腰から下はあかんと思います。
「ハイ&ロー」を思い出してしまいました。

☆りあさん
初めまして。今日が手術とのこと。
うまくいきますように。羽生君とメイちゃんのブログの同志として祈っています。私も中国杯落ちですよ~。ご一緒♥
四大陸、一緒に応援しましょうね。

良い1日を♪ 明日まで休暇中の私です。

  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.01/24 09:46分 
  • [Edit]

プログラムに込められたもの 

皆様おはようございます。
ずいぶん前になってしまいましたが、NHK杯(初観戦)の時にはお世話になりました。

ここ数日は新しい時代へのスピードに驚きながら、一つ一つ深い意味が込められた振り付けの話に自分が本当に惹かれた羽生選手のスケートを再認識しました。

今日は嬉しいことがあって。5年前から難病を患っていた娘の治療が上手くいき、今朝が最後の薬の日。これまでの辛い事とこれから手に入れられる明るい希望と、なんだかインタを読んでたら泣けてきました。
素敵な記事をありがとうございました。また、何度もリピすると思います。
いま週二でリンクに通っています。足元はともかく上半身をまだ自由に使えません。ホントにスケート見た目よりずっと難しい。
上を見上げて流れ星を追ってしまったら、確実にコケます。
  • posted by トスカ 
  • URL 
  • 2017.01/24 09:54分 
  • [Edit]

思いと出会い 

メイさん今日もてんこもりな記事で、すごく嬉しかったです!
ホプレガの振付に込められた思いを感じて、じーんとしています。
羽生くんの思い、シェイリーンの思い、見る者ひとりひとりの思い。
それぞれは重なりつつも違いがあって、全部を受け止めた上で成立しているのが、このプログラムだという気がしました。なんだか、うまく言えないんですが:;(∩´﹏`∩);:
たくさんの思いが溶け込んだようなプログラム、と言えばいいのか。
今日の記事を読んで、ますますこのプログラムの素晴らしさを感じることができました(o˘◡˘o)
メイさんありがとうございます!

羽生くんがブライアンやシェイリーンに出会えたことの素晴らしさを感じつつ、私自身もベルサイユに出会えた幸せに感謝しつつ。
今日も寒いですが、よい1日を(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.01/24 10:12分 
  • [Edit]

 

メイちゃん こんにちは♡
以前ずーっと前にコメントした事がありますがあまりにも人気ブログなので一度きりのコメントになってました。でも毎日楽しく読んでます。

ホプレガちゃんの振り付けの深い意味教えてくれてありがとう♡メイちゃん! 振り付けの一つ一つの意味がわかって最後には観客の私達も振り付けの一部になれるんですね。
シェイリーンさん凄いな。
次からホプレガ観る時は一つ一つの意味を感じ取りながら見ようと思います。メイちゃん教えてくれてありがとう♡これからも応援してます。

ありがとう (T^T)ズビ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

メイちゃん、ブライアンの言葉を聞かせてくれてありがとうございます。
無理して戻って来ていたら、羽生くんは絶対にクワド合戦に参加するって、ブライアンもはっきり言ってますね!
本当に止めてくれて良かった。こんな風に、ブライアンの言葉として、聞きたかったんです。
氷に乗れない間は、羽生くんはとてもつらかったでしょうし、それを見ている人達も辛かったでしょうね。

シェイ・リーンが羽生君の想いをくみ取って振り付けたホプレガ。
ななみ先生との「花は咲く」で見た時もそうでしたが、人が伝えようとしていることを受け取るアンテナがすごいですね!
「見上げたその先に 羽生くんが見てきた景色が広がっていることがわかるような羽生くんの表情。」
というメイちゃんの言葉が添えられていて、これまで滑ってきた記憶がつながっているんだ、と思えました。

シェイリーンの言葉から、去年のSEIMEIでのスケートの完成があったから、ホプレガを滑ることができる心の境地に達したのかな、と思いました。
上手く言えませんが、最悪と最高を経験して、自分のこれまでに向き合う時間があった今だから、この曲で滑ろうと思ったのかな、と。
鏡の中に自分の欠点を見ても、それに引きずられない、自分を信じる気持ちを持つ羽生くん。
羽生くんが信じているのに、ファンである私が信じられないなんてことはあり得ない!
出来る、出来る、出来る!と信じて応援していきます!
そして、大好きなスケートを幸せに滑ってもらいたい!
最後のシーンの話は、涙なしには読めません。
勝利と夢をどうぞつかんでください!
そしてその喜びを一緒に分かち合わせてください!
羽生くん、いつもどんな時も美しく生きようとしてくれて、ありがとう。
いつも良いものを感じさせてくれてありがとう。

メイちゃん、いつも羽生くんの気持ちを届けてくれてありがとう✨✨
例え、競技の真っ最中に考えていることが、「いくぜ!4S+3T~!!」だろうが、「最後のルッツ~!」だろうが、涙なしには見られないでしょう(T^T)ズビ

✧りあさま、手術のご成功をお祈りしています✨

✧ゆなっしーさん
あ!吟遊詩人だ~♡がまん、我慢なのですね!お山がんばって~(≧▽≦)

✧トスカさま
5年間の頑張りが報われて、おめでとうございます。

今朝は少し雪が積もっていました。
皆さまどうぞ一日お気をつけて~。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.01/24 10:28分 
  • [Edit]

永久保存版プログラム 

メイ様
おはようございます。
メイカメラマンのGPF、行ったつもり、楽しんでます。そして今日はプログラムへの想い、ご紹介いただきありがとうございました。特にラストに込められた想いに涙が出ました。羽生さんにとって本当に大切なプログラムですね。羽生さんを応援することでその想いを分け合うことができるなんて、なんて素敵なことでしょう。ありがとうシェイリーンと伝えたいです。
昨日のてまきずしさんのコメで、久々に全日本の間を読み返しました。お声掛けや、名前を挙げて下さる方がいらして返信もできずにすみません。地上生活はヨチヨチ歩きのpenguineですのでどうかお許しください。いつかまた、ペルサイユのお集まりでご一緒できれば嬉しいです。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.01/24 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

10:35の非コメは私です(^^)>"

りあ様
はじめまして(*^^*)
四大陸、一緒に応援しましょうね!

トスカ様
はじめまして(*^^*)
お嬢様、良かったですね。
辛かった分、これから楽しいことがたくさんありますよ。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.01/24 10:49分 
  • [Edit]

おはようございます♡ 

メイ様
シェイリーンのインタの書き起こし、ありがとうございました。
長い文章だけでも、大変だったでしょうに、それに合う画像を付けて下さって、嬉しかったです。すごく伝わってきました。
羽生君の生きてきた道や生き方がこんなに表現されたプログラムなのですね。
実はエクストラ、立ち読みする時間がなくて、買ってたんです。
なのに、メイちゃんの記事になるまでやっぱり読めてなくって・・・(^_^;)
メイちゃんが書いてくれると、すーっと読めちゃいましたe-343

最後の振り付け、感動です。嬉しくて涙が出ちゃいました。

先日の振り付けシーンのキャプも良いお顔してるのわかりますね~e-266
滑れない時期は辛かったはずなのに、その時期を前向きにすごしていたんでしょうね。
すごく強い人だなぁ。

ムーランルージュの記事も楽しく読ませて頂きました。行ったことなかったけど、すごく興味あったんです。
キャバレーだから、大変な事になるんですね~ (゚ロ゚;) 
イケメンの方・・・あご・・・う~~ん

ジュンファン君との動画もありがとうございました。
楽しげに何を話しているんでしょうねe-343

チビフモちゃん(ファイル、きっとどこかでふっと出会えるよe-343)はちべーぬさん(きゃ~、ない、ない)
ありがとうございました。

お声掛け下さってる方のお名前を今回は書かせて頂いていますが、抜けてしまっていたら、おっしゃって下さいね。

メイちゃん今日もありがとうございました。
感動を抱えたまま、今日も一日頑張れますe-267
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.01/24 11:10分 
  • [Edit]

キター! 

メイちゃん皆さん こんにちは🐦

実は以前このシェイリーンさんのインタ記事を読んだ時から いつの日かメイちゃんがこのように詳しく振り付けシーン付きで取り上げて下さったら嬉しいなってずっと思っていました
一度記事に書いて下さりその時も勿論嬉しかったのですが 今日はまさにキター!って感じです
でもインタの書き起こしは本当に大変だったと思います
心から感謝します、ありがとうございます

一行一行 かみしめるように読みました
「彼は自分をスポイルすることを許そうとしない。自分を信じようとするんです。」(スポイル…ググると台無しにする事だそうです)
羽生君がどんな時もプラス思考、前向きでいる姿勢には 自分を信じている、信じようとしている事が根っこに有るのでしょうね

「自分自身でいられること、生きることのすべてを全身で享受できるようになる。」
この言葉から、以前羽生君が「羽生結弦でいる事が出来て幸せ」のような事を言っていたのを思い出しました
素晴らしいですよね✨

「自分が滑ることにもっと大きな目的をもたせたいと考えている。周りの人々と分かち合うこと、他者のために、他者と寄り添って生きること。」
シェイリーンさん、流石です
まるで羽生君の心の内側を本当に読み取っている気がします
奥が深いインタ、嬉しくなってしまいます
これからホプレガを見るときに更にしっかりとイメージをしたいと思います

「羽生君そのもの」というホプレガプログラム、五輪シーズンにも更に進化して持ち越しそうな予感がしますが …どうでしょうね🍀

まずは目の前の四大陸、出来ればネイサン事件に惑わされる事なく 羽生君が夢の実現に1歩ずつ近づけますように ファン魂を込めて全力応援したいと思います

PS メイちゃん あのドラマ見られたのですね (キャー 嬉しいな)

🐦ななみNさん
今日から出勤、がんばー!

🐦てまきずしさん
全日本の間にお手紙をありがとうございました
私も会えて嬉しかったです
今度はFaOI神戸でお目にかかれたら嬉しいな~

🐦りあさん
初めまして
私は中国杯堕ちした一人です
今日手術されるのですね
どうか無事に終わりますように心から祈っております

🐦トスカさん
初めまして
娘さんの治療が完了され本当に良かったですね
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/24 11:18分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さまこんにちわ!

ゆづくんのホプレガは、大好きなプログラムです!衣装も素敵ですし、
なんというか、ゆづくんの男らしさと優しさが、一曲の中に溶け込んでると思います♡♡
(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

全日本で見られなかった分、四大陸、ワールドでは全力応援します‼︎
😊😊周りにフィギュアファンの人がいなくて、少し寂しいのですが、
メイさん、ベルともさんと、めいいっぱい応援できると思うと嬉しいのです!どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
( •ॢ◡-ॢ)❤(-ॢ◡•ॢ )

⛄️さとにゃおさん
昆布茶、染み渡りますよね!柚子茶も大好きです♡鍋は、ワタシもよくします。ポン酢の減りがものすごく早いです。(*☻-☻*)
⛄️みきまるさん
熊本のレポ、とても楽しく拝見しました。ワタシは、福岡出身なんです。なので、九州にショーが来ると嬉しくなるんです‼︎いっぱい来て欲しいですよね!2013年の福岡でのグランプリファイナルは、行けなかったけど、ゆづくんが活躍したので嬉しかったです。^_^
⛄️りあさん
入院されているとのことて、お大事になさってください。🍀

⛄️メイさん
勝負HNは分からないのですが、少しずつ分かるようになってくると思います♡ありがとうございます😊😊

  • posted by とら 
  • URL 
  • 2017.01/24 11:24分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、こんにちは。

ブライアンの言葉が嬉しいです。
オリンピック✨羽生くんが気持ちを高めて楽しめますように。

氷の上に戻って来れた羽生くんの表情がとてもいいですね(´ー`)
羽生くんのスケート人生、経験してきた旅を…
振り付けに込めて作ってくれたシェイリーン。
どんな時も自分を信じて前へ進んできた羽生くん。
これから先に、思い描く勝利と新しい夢を✨
どうぞ、その手に掴めますように。

メイさん、丁寧な書き起こしをありがとうございます。
そして、シェイリーンと羽生くんの想いを改めて感じることができる素敵な記事を届けてくれたことに感謝しています。
キャプとgifも、何度も見返しています。

追記です
メイさん、お返事をありがとうございました(*⁰▿⁰*)
ロクサーヌ♪羽生くんが表現するボーカル入りの神プログラム✨観てみたいです♡
アシュリー、世界選手権の演技を楽しみにしています✨
※昨夜は薬が効いて、即意識を失っておりました(>人<;)


・ぷーこさま
今朝はこちらへ来れませんでした〜
息子ちゃんのお話し♡ほっこりしました(*´꒳`*)
・きょんきょんさま
昨日はありがとうございました(*´꒳`*)
・ななみNさ〜ん
今日から出勤だったのですね〜!
・りあさま
はじめまして。快復をお祈りしています。
四大陸✨一緒に応援よろしくお願いします。
・トスカさま
はじめまして。
今日は嬉しい日✨良かったですね(*´꒳`*)

メイさん、皆さま、良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.01/24 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

シェイリーンとの振付シーン。
羽生くんのこの表情だけでヤラレてしまいます(*'▽')
シェイのイメージの通りやってみせる羽生くん。
ほんとに素晴らしい☆
羽生くんの想いが詰まったホプレガ。
「WFSエクストラ」の書き起こしをありがとう。
以前メイちゃんおすすめしてくれていたので
「WFSエクストラ」購入しました(^^♪
MOIの行きの新幹線で読みました。
読み応えがあってとてもよかったです。
ホプレガの振付に込められた想い、感謝の気持ち。
とても胸が熱くなります。
ホプレガの演技が観たくなります~。
四大陸では羽生くんの想いが伝わる素晴らしい演技ができますように。

メイちゃん今日もありがとう(*^^)v

りあさん♡
一緒に四大陸応援しましょう♪

トスカさん♡
明るく希望に満ちた未来が見え本当に良かったです。これからも羽生君を一緒に応援しましょう。

  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.01/24 12:39分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんにちは。

今日、羽生くんに平昌オリンピックで金メダルをとってほしいともう一度強く思いました。
羽生くんのその手で掴みとってほしいですし、またスケートの神様ぜひ羽生くんに、金メダルを与えてください‼とも思いました。

メイさん御忙しいのに、書き起こしご苦労さまですm(__)m
メイさん大好きです(*^^*)
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2017.01/24 13:13分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

先週末から右手が腱鞘炎で、なかなか毎日コメできなくてゴメンね|ω・`)
ベル友さんのアドバイスで、今日は左手でトライ♡(つω`*)

メイさん♪
昨日のジュンファン君とのなごなご動画、有難うございます(´∀`*)
嬉しそうに喋ってるジュンファン君が可愛いかった♡
羽生君も、きっと気にかけてたんだろうなぁなんて(つω`*)


今日のブライアンのインタ記事。初めて読みました。
羽生君の性格を分かっていて、羽生君の成功を願うからこそ、一生懸命に説得してくれたんでしょうね。
「誰だって彼が見たい。でも、それはいまではないんです。」の言葉にジーン(ノ_・、)

シェイリーンのインタは、もう一度読み返したかったんですけど、ただいま友人に貸し出し中で💦
なので助かりました(´∀`*)
「奇跡のレッスン」を見てから、シェイリーンの人間性も好きになったので、羽生君がこんな素晴らしい人とプログラムを作ることができて、本当に良かったなと思ってます。

トロントに戻って、シェイとブラッシュアップしたホプレガが楽しみだね♡
2人の想いが、試合で形となりますように…

メイさん♪
長文の書き起こし、本当に有難うございました(´∀`*)

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.01/24 13:45分 
  • [Edit]

込められた想い 

メイちゃん皆さまこんにちは。
ブライアンの言葉から時系列をしっかり伝えて下さり、ありがとうございます。
色々メモはしているのですが、全然整理出来ていないので…。

「彼がどんな風か知ってるでしょう」という言葉に、大きく頷きました(^_^;)

流れ星を目で追うような動きも、キャプして下さったのでよく分かります。ありがとうございます。
振り付けシーン、貴重ですよね。
しみじみとした感動があります。

シェイさんのインタビュー、それまで羽生くんは自然を表現されていることにしか触れておられなかったので、これほどまでしっかりとしたテーマがあって、一つ一つの振り付けにも意味があったことに驚きました。

最初は先入観なく見て欲しいという想いがあるからなのでしょうか。
こちらでも、皆さまそれぞれが感じ取ったものを残させて頂きましたよね(^。^)

レクイエムの時もそうでした。パンフレットには「これを受け取って欲しいというのはない」と書かれていて。でも何か羽生くんの苦しい思いを表現しているのは明らかで、初演の日は大変な騒ぎに…。ご本人も後で気づかれたのかな(*´艸`*)

内面を表現しているプログラムは、特別大切にしてあげたいという気持ちになります。

シェイさんの振り付けの説明、GIFを間に挟んで下さっていてとても分かりやすいです。
最後の言葉は何度読んでも胸が一杯になります。

最新号のマガジンのインタビューには、今まで貰ってきた希望、苦悩、そして皆さまへの感謝の気持ちが詰まっているというように書かれていたので、シェイさんの振り付けと気持ちをリンクさせて滑っておられるのかな…と思っています。

初めて目にされた皆さまにとっては、羽生くんの想いをより感じながら演技を観ることが出来ますよね。
書き起こし、お疲れさまでした(*´ω`*)

★ヤヨイしゃん
あの日ちょうど流星群の話をしていたので、シェイさんの「流れ星」というワードに驚きました。
ホプレガ、ますます大切なプログラムに
なりました(^。^)

★かなかなしゃん
頭のMRI、結果が怖くてまだ受けたこと
ありません(・∀・;)
どんな感じかご報告下さいね。

★トスカしゃん
娘さん克服出来て良かったですね*\(^o^)/*
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.01/24 13:51分 
  • [Edit]

大切な想いを感じて☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

メイさま
 昨日は、女子会後、お疲れで時間のない中、記事をアップしてくださり、
ありがとうございました。
恵みの雨の動画
💮RIKO様からの動画~初めて見るシーンがいくつかあり、うれしかったですよ。
💮メイさまのお手製の動画~羽生君にあこがれる、韓国ジュニアのジョンファン君との和やかシーン、良かったです。

そして今日は、心にズーンと響くお話。
「アイスショーの世界2」のブライアンのお話の紹介、ありがとうございます。
「誰だって彼を見たい。でも、それは今ではない。」
フリーの振り付け練習で「足に体重をかけられないから大変だっただろう。」
「炎が燃え上がり、前へ突き進む時」がじきにやってくる  等々。
ブライアンコーチの聡明さ、温かさを改めて感じることができました。
(羽生君の出ないショーを嘆いた自分を反省!)

キャプは、シェイリーンさんとの振り付けシーンですね。
このシーン、本当に良かった☆彡
羽生君とシェイリーンさんの表情も、輝いていて、シェイリーンさんの語る言葉も「何か光のようなものが横切る感じ」とか「流れ星を見るような感じね」とか素敵だけれど、イメージをつかみ表現するのはたやすい事ではない世界。
そういう世界観、想いをすぐ理解し、舞い始めるなんて、羽生君ってすばらしい✨

「一つ一つの質やプログラムの流れ」を大切にする☆彡~これこそ羽生君の演技であり、私が最も心惹かれる所。

「シェイリーンの言葉」の書き起こし、ありがとうございます。
改めてこの曲が羽生君にとってとても大切な想いがあることがよくわかりました。一つ一つの動きに意味があることも。
最後の場面についてのシェイリーンさんの言葉「一度抱きしめると腕を開き、心を開いて、希望とインスピレーションを世界中の人々と分かち合うんです。」~心に響きました。

4大陸での演技がいっそう楽しみになりました。
羽生君やシェイリーンさんの想いがつまった「ホプレガ」
納得のいく演技ができるよう願うばかりです♡

メイさま
「ホプレガ」への理解を深めるていねいな語りと美しいキャプをありがとうございました♡


☆てまきずしさま
 全日本の間でのお声かけ、読ませていただきました。
初めてお会いする方へのごあいさつの「栞」です。次回はもっとお話できればと願っています♡

☆ななみNさま
 インフル後の、大雪の中の初出勤、ご苦労様です。
お仕事、張り切ってやると思うけれど、身体も労わってね♡

☆りあさま(初めまして♡)
 今日、手術との事、無事に成功しますように!

☆ゆなっしーさま
 お久しぶりです。お忙しそうですね。
今は「がまん我慢」なのですね。またお会いしましょう♡

☆トスカさま(初めまして♡)
 娘さんの治療がうまくいってよかったですね。
共に羽生選手を応援していきましょう。

お声かけは、交流の間にて。
今日「きっちゃてんゆづ~る」のお花💐、取り替えます。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.01/24 15:32分 
  • [Edit]

感動 

メイちゃん、おじゃまします。
シェイリーンの言葉、実際の振付と一緒にのせてくれてありがとうございます!
読みながら感動で震えてきました。
初見からとても美しいプログラムだとは思っていましたが、そんなに深い意味が込められていたんですね。
これをブラッシュアップして演じてくれるの、楽しみで仕方ないです。
ジャンプをはじめとして高難度技を溶け込ませた作品。
難しいことをこなしながらあの芸術性。
羽生くんにしか出来ないプログラムですね。
それに、こんなに羽生くんのことを親身に考えてくれる方々に恵まれていることが分かり、じーんときました。

  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2017.01/24 16:05分 
  • [Edit]

深い想い 

メイさま みなさま こんにちは
昨日の大雪(積雪20センチ、北国とは比べ物にならない量だけれど、これでも私のところでは“大雪”でした。)太陽の光で、どんどん溶けて、日陰だけの雪国になりました。
今日はこたつむりになっていないぷちトマです。

さて、メイさま
今日は、オーサーコーチのお話とWFSの書き起こしを、ありがとうございます。
ショーに出られなかった羽生くんのことを一番よくわかってくださっているコーチ。
「ユヅ本人以上に残念に思っている人はいないと思うね。」「誰だって彼が見たい。でも、それはいまではないんです。」ショーに出たら、自分の闘志に負けてしまう羽生くんのことをだれよりも一番よく知っているコーチ。
愛情たっぷりに羽生くんのことを包んでくれているコーチ。
羽生くんが、オーサーコーチと出逢えて本当に良かったと思いました。

そして、メイさまが書き起こしてくださったWFSの記事。
先日も書きましたが、NHKBS「奇跡のレッスン」を見て、シェイリーン・ボーンさんのすばらしさに感動した私。そのシェイリーン・ボーンさんを『素晴らしい!!』と唸らせることのできる羽生くんは、やっぱりすごい!!
内なるものを伝えるための表現する力。羽生くんにしかできない表現。
このFSプログラムに込めた羽生くんの思いを最大限に生かして振付けしてくれるシェイリーン・ボーンさん。

WFSの記事は読んでその時にも感動しましたが、今日こうしてメイさまにその場面ごとにご紹介していただいて、更にこのプログラムの魅力に引き込まれました。

羽生くんのスケート人生、これまでのそしてこれからをこのプロで表現してくれていると思うと羽生くんのスケート人生を応援することの意味が、ファンでいられることの幸せがさらに胸に広がります。

最後の一説、私たちは彼の一部になれるんですね。滑る喜びと得たものの喜びを分かち合えるのですね。感動です。

メイさま、長い文章の書き起こしと、その部分部分の振り付けのご紹介、大変だったことでしょうが、これからこのプロを見る時により深く見ることができます。ありがとうございました。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.01/24 16:24分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

フィギペディア見ました〜〜^o^
私もシェイリーンとの振り付けシーンが見れて本当に嬉しかった。
アイスショーの欠場は、今思い出しても切なくなるほど本当に本当に寂しかったけど、無理して出なくてよかった…って、思います。
きっと出てたら、全力…だもんね。
ジャンプだって跳んでただろうし。
止めてくれたみんな、そして、グッと我慢してくれた結弦くん、ありがとう…。

6月か〜、こんなふうに穏やかに優しい表情で氷の上にいたんだ…って分かって、ホッとしたよ。
またスケート出来るようになって、ほんとによかったね(。´Д⊂)

このシェイリーンのインタを初めて読んだ時、涙が止まらなかった。
今読んでもウルウルきちゃうけど。
「Hope&Legacy」には、こんなにも深く熱い想いがギュッと詰まってるんだね。
本当に素敵なプログラムだよね。
完成形、みたいね…!
メイちゃん、書き起こし大変だったよね。
こんなふうにキャプを挟んでくれると、そのシーンが一目瞭然で、ますます「じ〜ん…」ってなるね。

フィニッシュのお顔を見てもウルウルきちゃう…(。´Д⊂)
ポチボタンのお写真も素敵だね〜 .。.:*☆

メイちゃん、いつもありがとう♡





少しだけ…
こちらでごめんなさい。

きょんきょんちゃん✳︎
1枚だけ近くのイオンになかったんだけど、まさかの新横浜駅で発見✨
チョコ売り場でなんか視線を感じて顔を上げたら…赤ゆづ様が〜〜(≧∇≦)💕
コンプリ出来たよ〜\(^o^)/

てまきちゃん✳︎
お手紙ありがとう〜♡
うんうん、今度はもっといっぱい話そうね〜♪
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.01/24 16:39分 
  • [Edit]

 

16時45分は、私です。
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.01/24 16:49分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんにちは(*´ω`*)
大雪警報が出て深々と雪が降り続いています。連日家と職場の雪カキで膝を悪くしてしまって、階段の上り下りと歩くのがとってもツラいですっ~24歳頑張ります(;’’∀’’)!!

シェイリーンのインタ書き起こしてくれて本当にありがとう。この雑誌買ってなかったのでHope & Legacyの振付に込められた想いを読むことができて嬉しいです。

「ユヅルはみなさんに彼の一部になってほしいと思っているんです。そして一緒に分かち合おうとしています。」この言葉は羽生くんの「蒼い炎Ⅱ」の直筆メッセージの中の「共に走り続けます」にもつながっているようにも思います。

私もショーで羽生くんに会えなかった時は本当に寂しいって思ったけど、シーズンが始まって羽生くんが元気に滑る姿を見てると、あの時ブライアンが止めてくれて本当に良かったって思います。ケガでリンクに上がれない間もプログラムへの想いを大切に作り上げていたのでしょうね。

Let’s go CrazyとHope & Legazy・・・「動」と「静」のような対照的なイメージだけど「静」だからこそ、優しい表情の中に秘められた想いやゆるがない芯の強さを感じます。

良い時も、悪い時も、羽生くんは 進んでいく いつだって 前へ。
メイちゃんのこの言葉とお写真に涙がこぼれてくるね。
オリンピックまでの後1年。これからライバルたちがどんどん台頭してくると思うけれど、羽生くんは羽生くんらしく、これまでのスケートへの想い、故郷への思い、まわりの方々への感謝、全ての想いを出し切って集大成となる1年でありますように。

メイちゃん
素敵な記事をありがとう♪今日の夜は振付の意味を感じながら、FSの演技を見返してみるね♪
それから、この前はお返事ありがとう~あおいちゃんへのキャプ、ちゃっかりおすそ分けもらって嬉しかったよ~ファイル探しの旅、「どれだけ待てばいいのですか~とどかぬファイル(・.・;)♪」まだまだ頑張るね(*´ω`*)

てまきちゃん
全日本のお手紙ありがとう(´-`*) FAOI神戸チケ取り参戦するか、試合にかけてみるか悩んでるとこ。。。また、会えるといいねぇ。いつもありがとう。

トスカさん
初めまして♪ トスカさんも娘さんもこれまでの治療、本当に本当に、頑張られましたね。
これから好きなこと、たくさん楽しんで下さいね(´-`*)
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.01/24 17:02分 
  • [Edit]

miracle 

シェイのインタ、とても濃い内容に満ち足りた気持ちになりました。
それに沿ったお写真やメイさんの解説も秀逸で、このプロがもっと好きになりました。
今日の記事、きっといつもよりずっと時間がかかったよね。
書き起こしもキャプもGIFも・・大変な作業をありがとう。 e-419e-420

この記事を読んでコメント書く前にもう一度Hope&Legacyを見たくなって
優しく美しく流れてゆく動きと音楽に浸っていました
絵画もそうだけど、先入観なしで見るのと少し予備知識を入れてから見るのと
両方あるとより楽しめるの~。

羽生くんが神様にもらった才能も奇跡だけど
こんな風に見守って想いを大切にしてくれるブライアンやシェイと
羽生くんが出会ったことも奇跡に思えるよ。

競技だけど、こうやって想いや人生を込めて表現できるって
フィギュアスケートって本当に素敵なスポーツだよね e-420

お友達のお別れの話のとき、お声かけくださった方、遅くなりましたが
交流73の上から五つめのコメント(1/14 14:07)「ただいま」に
追記の形でお礼とお返事書かせていただきました。 e-149

みんなの優しいお気持ち、とても嬉しかったです。
あいさん。エマさん。climbさん。サラさん。夕凪さん。
ピクルスちかさん。ぱるさん。ふうさん。tokotokoさん。さとにゃおさん。
あゆちゃんさん。じゅんまいくんさん。エールさん。ハル子さん。ななみNさん。
miyaさん。のぶりんさん。みきまるさん。ぷーこさん。プリュムさん。
ぽじゅまろさん。O-NAYさん。ハミワさん。ゆきんこさん。
ありがとうございました。

もう平常ですが、多忙でなかなか本記事の感想書きにこられなくてごめんね。
体調とかリアル大変とかそれぞれ色々あるけど
四大陸、みんなで元気に応援できますように e-267v-22

  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2017.01/24 17:15分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

振付シーン見られてうれしいです✨
6月だったんですね。
ブライアンのインタは立ち読みだったのですがぶんぶん頷きながら読んだ記憶があります。
羽生くんのスケートをこれからもず〜っと見ていたいので、あのときアイスショーをお休みしてでも治療に専念してくれてほんとによかったと思っています。

シェイリーンのインタ…この本は買いました(*´艸`*)
最初立ち読みしたとき本屋さんで思わず涙ぐんでしまいました。
最後のシーンは、きっと「ありがとうございました」まで、もしくは終わりのご挨拶までがHope&Legacyなんでしょうね…。
メイさま 文章に合わせたGIF、とてもわかりやすかったです。
書き起こしありがとうございました✨

これからホプレガ見るのがもっと楽しみになりました。羽生くん、体調万全で充実した練習ができていますように✨
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆あゆちゃんさま
生協で赤い王子様にお会いできるといいですね✨
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.01/24 17:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

羽生くんの想い…いろんな事を思い出して(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
メイちゃんが書き起こして記事にしくれたからもっと多くの人に気持ちが伝わったと思います。キャプやGIFの表情がいつも以上に愛おしく感じます。こんな素敵なブログにめぐり会えて幸せ♡
ブライアンとシェイリーンが伝えたかった想いをも形にできる羽生くんだからもっと洗練された姿になって氷上に現れるのを楽しみに待っています。
メイちゃん いつもありがとうございます♡

夕凪しゃん
同じく流れ星にドキドキしながら読んいました(笑)次からホプレガの流れ星 目で追いそうです♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.01/24 19:18分 
  • [Edit]

レガシーとはスバ〇の車(*´з`) 違います 

N杯でホプレガを見た時、最後の腕を伸ばすところは何をとってるのかな?
羽生君は小動物みたいにかわいいから、りすさんがドングリとって
ハイーってみんなにあげてる~なんて思ってました。
でもあながち間違いじゃなかったね(*´з`)←大間違い

ファントムや晴明のようにキャラクターがいないホプレガだからこそ
そこに羽生君の生涯を映し出せるプログラム。
なんど聞いても懐かしいような泣きたくなるような
そんな音楽にのせて舞う羽生君。

これまでの羽生君の人生は辛い事、ふりかかる困難
それをはねのけてつかんで来た栄光。
でもそれは自分だけの力ではない事を知っている。
前に進む強さ、上を目指す向上心、やさしさ
そして自分を支えてくれるすべてに感謝する心。
シェイはそんな羽生君を理解してくれて
このプログラムを振りつけてくれたのかな。

羽生君の人生を投下したホプレガなら
ぜひとも羽生君が目指す最高の演技でみせてほしい。
羽生君が納得がいく演技で、この羽生結弦ものがたりを
完成できますように~
( ;∀;)応援しています。
最後に分け与えてくれるインスピレーションが
このお父さん似の胸にも届きますように~
( ;∀;)お待ちしています。

メイさん、書き起こしありがとうございました。
四大陸楽しみですね。
予習復習みなのしゅう~ 大事ですよね(・∀・)
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.01/24 19:31分 
  • [Edit]

 

6月…自分は何を考えていた頃かなと振り返りながら、ジャンプは出来ずともこうした練習が出来ていた羽生くんの姿に安堵しています

オーサーのインタビューとWFSのシェイリーンの書き起こし…とても長文なのにありがとう〜♡
メイちゃんのキャプとgifを挟みながら読ませてもらえると、細部まで理解できるようです

全ての人々への感謝の思いと氷への尊敬…羽生くんの思いが注ぎ込まれたホープ&レガシーの完成形を見られる日がとっても楽しみですヽ(〃∀〃)ノ


すみません…交流でのお返事を今日はこちらでさせてくださいね

*ななみNさん
快復されたのね(∩´∀`)∩
今日からお仕事に復帰…おつかれさま♡

*リーフたん
ファイル情報ありがとね〜♡
引きこもりこたつむりで捜索に行けてないよ〜♪(●´∀`人´∀`●)♪

*ゆにこさん
ファイルのお話…胸熱でした♡
軽やかに壊れゆく私を見守っていてくださいね
今日はまじめか|д・) ソォーッ…
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.01/24 19:59分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは(^◇^)

メイちゃん、ブライアンのインタありがとうございます。
「あの時、止めてくれて本当に良かった」
私も メイちゃんと同じ気持ちです。
キャプも♪ 流れ星を見上げる羽生くん…
どうして彼は こんなに美しいんでしょう✨
シェイリーンの言葉の書き起こし♪
本を読めていなかったので、とても嬉しい、ありがとうございます。
朝から感動して涙が✨
ホプレガ、とても好きです。クレイジーも♪まだまだずっとこのプログラムを見ていたいです✨

「TKB」、(気にしないでね~)と言われたのにごめんなさい💦
朝、職場の皆に聞いても「知らないな~」。
息子にLINEで聞いても「わからない~」。
そして さっき、息子から「わかったよ!」と連絡が!スッキリしました~(^^)
スッキリする前まで、私が一人で考えて…
「たくましい筋肉ボディー」じゃないとして… でも下ネタな気がする…
で、行き着いた先が
タ… タマ… 「タ○キ○ボール」(>_<)💦💦
でも、いくらメイちゃんでも、こんなこと言うわけないし(>_<)
思い込みのまま終わらなくて良かったです~💦

SOIのお話(*^^*)
頭文字プさんの反応は どうだったんでしょう♪
スケスケオンアイス、面白すぎです(^o^)
プリュムさん、とてもマジメなお方…な印象なので、もしかして信じちゃったのかな~?とか考えたら面白くて~あはは~ って( ゚д゚)ハッ! ゴメンナサイ(>_<)♥



ゆにこさん♥ ハル子さん♥
録画の話のお返事、ありがとうございます(*^^*)
皆、同じ気持ちなんですね(^^)
よそ見もできないほどに 私達を惹き付ける羽生くん♥罪なお方なんです(*^.^*)


てまきずしさん♥
メッセージありがとうございました♪
先に書いた私のコメント、わかりずらくてすみません💦いただいたシール✨最初は飾ってたのですが… 思いきって携帯カバーに貼りました!毎日嬉しく見ています♪


りあさん♥
はじめまして(^^)
手術だったんですね、
回復と退院、お祈りしています。
皆で四大陸!応援しましょうね(^o^)


トスカさん♥
はじめまして(^^)
娘さん、最後の薬の日✨
本当に本当に良かったですね!
トスカさん、スケートやってるんですね♪
私は生れつき、ほんの少しだけ足が悪くて スポーツはあまりできないのですが、応援するのは大好き!羽生くんやココアちゃんのスケート(^o^) メイちゃんの9㎝ヒールも憧れちゃいます♥来世は私も~(^^)
トスカさんも頑張って下さいね!!


はちべーぬさん♥
腱鞘炎💦💦お大事にして下さいね、
早く治りますように(^^)


エマさん♥
お花(*^.^*)わーい✨✨✨
ご飯食べたら見に行きます♪

  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2017.01/24 20:50分 
  • [Edit]

ありがとうございます✨ 

メイ様、こんばんは☆
シェイリーンのインタ、書き起こししてくださってありがとうございます!
この記事読み損ねてて、ずっと気になっていたんです。
メイ様がお写真も一緒にあげてくださっていたので鮮明に情景が浮かんで、もう涙が止まりませんでした。
ホプレガがもっと大好きになりました。
これからも、羽生くんの演技を大事に大事に心に焼き付けながら応援します!
これからも、メイ様たちと一緒に応援させてくださいね(*^_^*)
  • posted by ななつの海 
  • URL 
  • 2017.01/24 21:07分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、

こんばんは🙋

またまた、またまた、ご無沙汰してしまいました💦メイさま、ホントにごめんなさい💦お記事は、毎日朝イチで必ず読んでいました💪

メイさま、今日は書き起こしをありがとうございます~✨✨✨読んでいてなんかうるうるしちゃった(;_;)

ホプレガがますます好きになった~✨✨✨
羽生くんの動作一つ一つに込められたメッセージ✴なんて素敵なプログラムなんだろう~✨✨✨

メイさま、書き起こし大変だったのでは?
メイさまのお陰でいろんなことがわかって、感謝、感謝です。
全く手に入らないガーナのファイル、メイさまのパチンで保存できて感謝❤
あこがれのムーランルージュも行けたし、チャンポンまで味わえたし(ちなみに私は、雑炊派💦)感謝❤

メイさま、こんなアバウトなコメですみません💦
なかなかおじゃまできず、すみません💦

だけど一言叫ばせてね~✨✨✨

メイさま、毎日ありがとう~✴
素敵な羽生くんに毎日会わせてくれてありがとう~✴
4大陸は、メイさまと皆様と一緒に応援しますね❗

すみません、一言。
❄クロエさま
素敵な羽生くんのイラスト、レッド オン レッドですね。バックのお花は、カンナなんですね。花音痴の私は、カトレアかと😅
あ、お年賀、使わせていただいてOKとのこと、ありがとうございます✨

❄りあさま
はじめまして。どうぞお大事に。そして一緒に4大陸応援しましょうね!

❄ゆなっしーさま
腱鞘炎とのこと。お大事にしてくださいね。私の知人は両手とも腱鞘炎になって~💦痛いんですよね💦早く良くなりますように。

❄プリュムさま
ガーナファイルGetの詳しいご報告。羽生くん愛をひしひしと感じました!

  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.01/24 21:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

メイちゃん
ブライアンとシェイリーンの言葉の書き起こし
ありがとう(*´∀`)
スケート靴を履くことすら出来なかった時期を乗り越えて
シェイリーンとホプレガの振り付けをする羽生くん
やっと大好きなスケートがまた出来る
そんな喜びも感じ取れる表情に涙がでます(;∀;)
スケートに出会ってからの
さまざまな想いのつまったプログラム
それぞれのシーンの書き起こしと共に
メイちゃんがわかりやすくキャプやGIFを作ってくれて…✨
映像と照らし合わせると、よりひとつひとつのシーンが
キラキラと輝いて見えます✨
メイちゃん
真のストーリーを丁寧に記事にしてくれてありがとう😊
メイちゃんの優しさをたくさん感じました💛

いつも感謝の言葉を忘れない羽生くんだけど
ホプレガの演技後の
「ありがとうごさいました」は
なんとなく他のプログラムとは違う気がしていたんです
きっと特別な想いが込められているんですね🍀
心があったかくなりました💓
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.01/24 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

★羽生くんの周りで支えてくれている素晴らしい人達
 ブライアンのインタ記事は初めて読みました
 ブライアンが教え導いてくれるは
 オリンピックで勝つために、「今」をどう過ごすべきかで
 燃えすぎるところをうまくセーブしてくださってますね
 愛を感じます♡
 
★シェイリーンのWFSエクストラの書き起こし
 ありがとうございます
 (「WFSエクストラ」もう一度本を読み直そうと思いました)
 スケートへの ファンへの
 羽生くんを取り巻く全てのものへの
 その想いがぎっしりと詰まったプログラム
 羽生くんのスケート人生そのものを振付に込めて
 シェイリーンの理解と愛情がこもっている
 メイちゃんのキャプ&GIFとまたその言葉を併せると
 「Hope&Legacy」の真のストーリーが
 ジーンと胸に響きます
 “見上げたその先に
  羽生くんが見て来た景色が広がっていることが分かるような
  そんな羽生くんの表情”という お言葉も・・・イイナ
 羽生くんにとってライバルはあくまでも自分自身
 どんな時も自分を信じて前へ進んできた
 誰がどんなジャンプをしてすごい記録をだそうとも
 アスリート王子は絶対負けません!


★ムーランルージュの記事も楽しく読ませて頂きました
 キャバレー・・・行ってみたいです
 でもドレスコードがあったりするのですか・・・イヤン
 “セクシー”は私の辞書にはありませ~ん
 イケメン「あごの人」~Wの先割れあご私もゴメンナサイ
 フレンチカンカンは見てみたいです
 “天国と地獄”は徒競走の定番曲ですが
 そっか~フランス人にはビックリポンなのね~

★ガーナ刑事ゆづる・・・「相棒」にはふきました
 私もチョコ中毒・・・ガーナのアソートが職場の机にinしてます
 できるだけブラックを食べるようにしています


★明日、お正月に帰って来られなかった娘が帰ってきます
 お土産は・・・ファイル2セットとクリップとのこと
 アニュー王子楽しみにお待ちしてます~♡


☆りあさん
 手術無事終わりましたか お大事に
 早く退院できるといいですね
 四大陸一緒に応援しましょう

☆トスカさん
 お嬢様の治療がうまくいって良かったですね
 おめでとうございます
 ご家族も共に頑張られた5年間
 大変でしたね ご苦労様でした
 
☆クロエ画伯
 とっても素敵な作品  製作過程もすごいんですね
  GIFは美しくて何回もリピしました
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:09分 
  • [Edit]

 

こんばんは😃🌃

メイちゃん、早朝から記事ありがとう
ございます😆💕✨

ブライアンのお話を教えて下さってありがとう
ございます😉👍🎶

ゆづクンが出ないショ-はがっかりしたけど
今ではゆづクンがショ-に出なくてよかったと
思います。

ブライアンが納得させてくれたんですね。

さすがゆづクンのコ-チです👏

メイちゃん、大変な書き起こし
ありがとうございます😆💕✨

~少しだけここで一言お声かけを~
りあさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
今日手術日だそうですね。
無事終了されたけしら?
元気になられてら、ゆづクンを一緒に応援
したりお話したりしましょうね!

トスカさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
お嬢様の治療が完了されてよかったですね
今まで辛かったと思いますがこれからいいことがたくさんありますよ☝
楽しんで下さいね😊

ななみNさん
今日から出勤されたとのこと。
一日お疲れ様でした😉✨
病み上がりだから無理は禁物ですよ☝

エマさん
「きっちゃてんゆづ~る」のお花楽しみ
です😃
後程伺います😊

はちべ-ぬさん
腱鞘炎あらまぁ💦痛そうですね。
お大事にして下さい。
早く治りますよう祈ります🙏
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:18分 
  • [Edit]

プログラムに込められた想い♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

昨日は久々に辛い頭痛でベルサイユに来れなかったのです。
頭痛でもあのもつ鍋は美味しそうでしたが(^^)

そして本当に恵みの動画をありがとうございました。
RIKOさまにも感謝します。
砂漠~の状態だけれどヒビが入ったあたりで毎日のメイちゃんの記事を読む。
動画も拝見。
そして潤いがまた少し戻るの繰り返し。
メイちゃんの記事がなかったらボロボロ
(今のリアルな私の乾燥肌状態)です。

本当にありがとう★

そして今日のブライアンの本からの抜粋。
こうやってひとつひとつよく考えクリアにしてきたんだ、羽生くんも大好きなショーを全てお休みという厳しい決断をしたんだとよく分かりました。

ブライアンもきっと苦しみながらの説得だったのだろうと有り難く思います。

シェイとの振り付けシーンも感性豊かな二人の世界でなんだか違う空気がながれているようです。

ホプレガにこめられた想い。
本当に完成したとき、きっと涙で前がみえないかもしれません。
羽生くんの歩んできたこれまでのデコボコ道。悩みながらも自分を信じ、周りへの感謝の気持ちを胸に歩み続けた足跡がある。
すごいプログラムなんだなって。

勝利と夢をみんなにも分けようという気持ち。
ファンとしてこんなに幸せなことはありません。
羽生くん、ありがとう。
必ず夢が叶うと信じこれからも応援しますよ!

メイちゃん、スイマーと闘いながら素敵な記事をありがとう(^O^)

リアルはお山ですが四大陸に向けてまた気合いが入りましたよ!

  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは✨

振り付けのシーン…これがやっとリンクに戻れた頃の姿
そう思いながらキャプ見てたら、もう胸がいっぱいになって涙が…
羽生くん、なんていい表情で滑ってるんでしょう…✨

あのショーの頃、私達も本当に辛くて悲しかったけど、
みんなで我慢してほんとによかった!
ブライアン ありがとう。゚(゚´▽`゚)゚。

そして、美しいホプレガの姿とシェイリーンの想いに
また涙が……
ホプレガに込めたシェイリーンの想い、羽生くんの想い、そして 表現しようとしているものをしっかり心に留めて、これからもホプレガを見たいと思います!

ホプレガの完成形✨試合で見れる日がきますように!
どうかオリンピックまで(その後も)ケガや病気もなく、思い通りの練習ができますように✨

メイちゃん、こんなにたくさんの記事を書き起こしてくれて、本当にありがとう💕

♡あいさん
今度は自信を持って声かけますね〜♪ヽ(´▽`)/

♡夕鶴さん
早口言葉みたいな つむり達(笑)でも、諦めないで〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

♡てまきずしちゃん
今度こそm(__)m💦
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:27分 
  • [Edit]

感動(*_*) 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

今日の記事、朝仕事に出かける前に読ませて頂いたのですが、一日中ず〜っと頭の中にあって、長野で涙が出ちゃったこと...24hTVで待ちわびた姿に歓喜したこと...オータムで新しいお衣装に胸が高鳴ったこと...
お仕事しながら(💧)思い出していました(*ˊ˘ˋ*)

メイちゃんが聞かせて下さった、ブライアンのお話し...
「ゆづ本人以上に残念に思っている人はいない」
「オリンピックのすべてを吸い込み、気持ちを高め、楽しんでほしい」
「失望を乗り越えて、より強くなって帰ってくると思うよ」
スケートの技術だけではなく、精神面でしっかり支えて下さっていることが、よく分かりました。

そして、シェイリーンさんのインタの書き起こし...
初めて読んだのですが、ホプレガにはこんなストーリーがあったのですね。
羽生さんのスケート人生そのもの...
無邪気に楽しかった時、
夢を追いかけて滑り続けた日々、
壁にぶつかってやっと乗り越えた時、
悲しみを力に変えて掴み取った栄光、
それでも続くあくなき挑戦の日々...
そして、
常に忘れない感謝の気持ち...
最後のシーンは
『周りの人々と分かち合うこと、他者のために、他者と寄り添って生きること』
そんな気持ちが込められているからこその、感動だったのですね。
メイちゃんがこのインタのお話を教えて下さったことで、次にホプレガを見る時には、「次だ、次にジャンプだ...」だけじゃない気持ちで、演技を見ることができそうです(*^^*)
書き起こし、お時間がかかったのではないでしょうか??
大切に読ませて頂きました。本当にありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣

それから、メイちゃ〜ん!!夕べはお手紙をありがとうございました♡♡♡
今朝みつけて、目覚めのよかったこと!!
新ドラのきょんきょんさん、鬼嫁!?初回を録画し損ねて、見れていないんです(ーー;)
でも!!『最後から2番めの恋』は、わたしも大好きなドラマです♡(*´˘`*)♡
時々、自分のHNに「ごめんなさい...」と思ってしまいますが(笑)これからも元気に弾んでお邪魔させて頂きます.•*¨*•.¸¸♬
本当にありがとうございました♡

りあ様〜!!
初めまして。手術、無事終わられたことでしょう🍀*゜わたしも中国杯堕ちです( *^艸^)お体大事にされながら、四大陸は一緒に応援しましょうね٩(ˊᗜˋ*)و”

トスカ様〜!!
初めまして。娘さんとお母さんの頑張りでこの日を迎えられ、安堵と喜びの気持ちはいかばかりかと...。娘さんの前途に幸多かれと祈ります🍀*゜羽生さんの応援、これからも一緒によろしくお願いします(*^^*)

ぱるさ〜ん!!
ご無理のないように...ね♡

エールちゃ〜ん!!
行動範囲、広過ぎやろ(^^;;

では皆さん、今夜もあったかくしておやすみ下さい(^^)/~~~


ぽじゅまろちゃ〜ん!!
頭痛は辛いね(>_<)お山続きだそうだけど、無理されないようにね🍀*゜ぎゅぅ〜♡

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:42分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは
メイちゃん、こんなに沢山の書き起こし
をありがとう。お目目は大丈夫かなぁ…?

休み明け…という目で見てしまうせいか、
メイちゃんがキャプしてくれた羽生くんはどこかいつもにまして儚げに見えてしまいます。でも、どことなく幸せそう♡
やっと練習再開出来て、よぉ〜〜〜し!
…と、いうよりは、
すごく、すごく、スケートを大切に感じて
初心に戻っているみたいな清らかな感じ。
ちょうどホプレガのお衣装のイメージみたい。

ブライアンやシェイリーンの言葉の数々にも感動するね。
誰だって彼が見たい。
そんな期待を誰よりも受け止めてくれている羽生くんだからこそ、この時のプログラム作りに懸ける思いもきっとひとしおだったよね。゚(゚´Д`゚)゚。

羽生くんのスケート人生をのせたプログラムだからこそ…羽生くんが満足する演技を達成出来て、その笑顔をきっといつか
見られますように(*˘︶˘*)✨

メイちゃん、素敵な記事を本当にありがとうね(*´∀`*)幸せいっぱいだよ〜

♡miyaちゃん
miyaちゃんも病気?…分かるわー(笑)
♥(*´ω`*)(*´ω`*)♥
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:45分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

ブライアンのインタもシェイリーンのインタも読んでない💦ので、書き起こししていただいて嬉しいです。

切ない思いで過ごした6月に、羽生くんはやっとリンクにもどることができて、そんなことを感じさせない滑りで振り付けをしていたんですね。
その時の姿が見られて、胸があつくなりました。
「Hope & Legacy」に込められた想い
書き起こしと一緒にキャプとGIFにしていただいてるので、想いとリンクして、理解しやすかったです。
「Hope & Legacy」がますます好きになりましたし、四大陸、worldで「彼の一部になって」見られる。楽しみでしかありません。
メイちゃん、ありがとうございました。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:51分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

メイさま~♡
新年会が3回~✨
いっぱい楽しんでくださいね~( *´꒳`* )♪♪

GPFの総集編✨
この振り付けのシーン…見ることができてうれしかったです(*´˘`*) 
羽生くんキレイだなぁ…って見ていましたが、まだ体重がかけられない大変な時期だったんですね。
アイスショーに出ないという決断は羽生くんにとっても辛いものだったと思いますが…無理しなくて良かったと思います。
これからの試合、そしてオリンピックは万全な状態で臨んでほしいと思います✨

WFSエクストラのシェイリーンの言葉も✨
前にメイさまに教えてもらって読むことができました。
Hope&Legacyは羽生くん自身を描いたもの…
羽生くんのたくさんの想いが込められているんだなぁと思って涙が出ました…。

“どれだけユヅルがみなさんに感謝をしているか。”
…感謝したいのは私たちの方なのに…
ありがとう…✨
私も感謝の気持ちを込めて…これからも応援したいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

メイさま~♡
今日も素敵な記者をありがとうございます💕
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:53分 
  • [Edit]

想い 

メイちゃん、皆様こんばんは🌙😃

今日も寒い1日でしたね⛄雪がひどい所の皆さん大丈夫でしょうか。。こんな時にはメイちゃんが食べられた 美味しそうな もつ鍋食べた~い🍴

最近は全く本屋さんに行けずインタなど情報が掴めてません💦なので、メイ様 大変な書き起こし感謝感激雨嵐です(。>д<)

そうですか。。ブライアンきちんとアニュー様をコントロールして下さったんですね。
ショーは楽しみにしていたけど…無理はしてほしくない気持ちと、ジャンプなしで何ならスケート靴履かなくてもいいから会いたいという気持ちに揺れていました( ω-、)
ギリギリまで悩んでくれて欠場を決められてからは。。これで良かった。きちんと治して平昌オリンピックに最高の状態でいどめればいいのだから。と納得しました。

アニュー様とシェイ様のホプレガへ込めた想い…涙が溢れてきました(;ω;)今もコメント書きながら涙が止まりません💦
アニュー様がスケートに出会われ、喜び悲しみ苦しみを経験し、ご家族 コーチなど沢山の方に支えられ、血のにじむような努力をしてこられた。自分に負けそうなっても不安におしつぶされそうになっても常に前を見て進んで来られたんですね😢そして、応援する私達にまで感動と感謝を分け与えて下さろうとする😢
ほんとにアニュー様ってお方は…知れば知る程 素晴らしいお方✨
きっと きっとアニュー様の想いは世界中に届きアニュー様自身のパワーへとなっていくでしょう✴

シーズン後半になりますがアニュー様の描くホプレガを目に焼き付けたいと思います(*^O^*)アニュー様の納得のいく完成形を楽しみにしています❤
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:00分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

メイさん 皆さん こんばんは

昨日は声かけありがとうございした。
返事は交流の間に置きますね。

今日はいつも通り月が出ている時間に来ました。

書き起こしにgif付きという贅沢な記事で、感動しました。

ホプレガに込められた思いを感じながら、次の試合では応援したいと思います📣


  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:00分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

ショー全欠は本当に×2悲しかったけど、オーサーに
「 誰だって彼が見たい。でも、それはいまではないんです」って説得されたら、はいわかりましたと言うしかないですね(´;ω;`)
でもおかげで今、健康に滑ることができてるもんね…( ノД`)

シェイリーンとオーサーかな、ブラボー!って誉めてもらって(*´ω`*)振り付けを覚える段階で、もう表現まで込めてできるなんてすごい、すごすぎる。

シェイリーンの言葉の書き起こし、ありがとうございます。
なんか、シェイリーンの羽生くん愛も伝わってくるよね(*´∀`)羽生くんはみんなに大事に大事にされてますよね~。
その想いをちゃんと羽生くんが受け止めて、表現していること、私達も誇りに思います。
最後の場面が私達に向けてって…。だから最近、手を広げながら「ありがとうございました」って言ってくれるんですね(*´-`)
振り付け師ってここまで深いことを考えて振り付けされてるんですね💦見る側もそれを受け止めたいです。

これを読んだら、早くまたホプレガを見たくなりました( ´∀`)早く砂漠終われ~。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:18分 
  • [Edit]

スケスケオンアイスが見たい♡ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

「アイスショーの世界2」と「WFSエクストラ」の書き起こしは大変だったでしょ。ありがとうございます。
ブライアンコーチとシェイ・リーンさんの言葉を一つ一つ噛みしめる様に読ませて頂きました。
オリンピック2連覇を達成する為に、この取材時は耐える時でしたね。誰だって彼の演技を見たいのです。でも怪我を押してまでとは望んでいませんし、世界中のファンがオリンピックを笑顔で終わってほしいと思っていると思います。
シェイ・リーンさんのお話しを読んでから、RIKOさんがアップしてくださったフィ◯◯ディアを見ました。
結弦さんがシェイ・リーンさんに出会えて良かったね、と思います。ご家族とクリケットの先生方、また企業が結弦さんを支えてくださっている、その感謝の現れがホプレガの様な気がします。

ʚ ɞ りあさま
初めまして。中国杯の後に手術をされた時、ベッドの上でメイさまのブログを楽しまれたのですね。今日の手術は無事に終えられた事と思います。どうぞご無理なさいませんように。

ʚ ɞ のぶりんちゃん
のぶりんちゃんからすれば、違うイ◯ンを4カ所も見に行くのは想像しにくい距離感かもしれませんね。京都駅から奈良は電車で40分ほど、大阪の中心部は30分、滋賀は京都から2駅ナンデスよ!あと、神戸も1時間で行けますよ。だから関西チームはあちこちでツアーをしてるの。

ʚ ɞ トスカさま
初めまして。お母様もお嬢様も5年間頑張ったのですね。おめでとうございます✨ お嬢様はこの5年間に色々な経験をされたから、これからも挫けずに自分の足で人生を歩まれるでしょうね!

ʚ ɞ ハニーさん
とっても寒いですし、無理せずにお過ごしくださいね。

ʚ ɞ ふうちゃん
ベルサイユの長く住んでいるので、TKBはすぐに分かりましたよ(*´艸`*)
私は試合しか見てなかったので、SOIとかTOIとかPIWとか全然分からなくてね💦

ʚ ɞ ロールケーキちゃん
クリアファイルはゲットできましたか?

ʚ ɞ Hakoちゃん
そちらの方は雪で道路が渋滞して大変だったようですね。Hakoちゃんが巻き込まれていないか心配してました。

昨日書き忘れたこと。昨日の新年会でドリンクを注文するのにいつもならウーロン茶だけど、先輩ママさんが「柚子スカッシュがあるよ!」と教えてくださって、モチのロンで注文しました!爽やかな柚子の香りに癒されました♡
それでは、おやすみなさい。
  • posted by 頭文字『プ』と申します(いつになれば戻れる?) 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:29分 
  • [Edit]

思いが伝わりました。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

ブライアンの弟子に対する大きな愛が嬉しいですね。❤️
正直な気持ち、アイスショーで会えない寂しさにがっかりしたことも・・・。
しかし、怪我を治すことに専念するのがオリンピックに向かって、どれだけ大切なことか・・・。

メイちゃん、シェイリーンの書き起こし、長くて大変だったことでしょう。
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m💕

「ホプレガ」は羽生くんが歩んできた旅が詰まったプログラムだというのは、理解していたつもりだったのですが、感性の鈍い私は、まだ漠然と、ただ美しいな〜✨って見ていたところが多かったようです。(⌒-⌒; )
今日のインタを読ませていただいて、とてもよく分かりました。

心の中を動きで表現するのは大変難しいと思いますが、シェイリーンの振り付けに、とても深いものを感じます。
羽生くんの思いを余すことなく表現してくれる彼女に畏敬の念さえ湧いてきます。✨✨

次の四大陸選手権ではさらに完成されると思いますので、ますます楽しみになってきました。🎶

羽生くんの納得のいく演技ができることを、心から願っています。(o^^o)💕

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:40分 
  • [Edit]

込められた想い 


2017.01/24 23:33分のコメントは私でーす!ご心配なく。

メイ様、昨日は私にまでご丁寧なお返事をありがとうございました。
メイさまのお声かけに、本当に嬉しくなりました。
毎日の更新だけでも大変な労力でしょうにと思いながら、やはり感激で胸がいっぱいになりました。

今日のシェイリーンのお話、とても感慨深く読ませていただきました。
フィキペディア、録画してありますので、改めて心して見たいと思います。

ホプレガに込められた思いを受け止め、四大陸、世界選手権で完成形の演技を見せてくださることを楽しみにしています。

本日も幸せをありがとうございました(#^.^#)
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:43分 
  • [Edit]

感謝に感謝✨ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

ブライアンのお話…
とても、羽生くんの気持ちを理解してくれていて、気持ちだけじゃなく、身体もしっかりと守ってくれて、今の羽生くんがあるんだなと思います。
アイスショーを止めてくれて良かったんだと、平昌までひきずる事にならなくて良かったと…羽生くんと共にブライアンがいてくれて良かったと心から思えます。

ホプレガにこめられた羽生くんとシェイの想い…
今までの旅路を描くプログラムなんて、これだけで胸にぐっときてしまいます。
最後の場面は、見ているみなさんの為の場面。彼の一部になって欲しい、一緒に分かち合おうとしている…これがホプレガの真のストーリー。
羽生くんやシェイがそんな風に想いを込めてくれてるのかと思うと胸が熱くなります。感謝に感謝のお返しするには、羽生くんを信じて、笑顔全開の応援をしたい、いや、するぞ!と。
こんな素敵なプログラムの羽生くんとシェイの想いをしっかりと受けとめます!

今日の記事を読んで…
羽生くんのファンになり、メイ様のお庭に出会い、同じこの時代を共に過ごせる事がどんなに幸せだろう…素晴らしいだろう…と感謝せずにはいられないと思いました。
ウルウルしてしまいます(´ノω;`)

メイ様、このタイミングでの書き起こしありがとうございます。WFS結局購入出来てなかったので、とてもありがたいです(*_ _)ペコリ
沢山の愛を届けて下さってありがとうございます❤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:52分 
  • [Edit]

ドロシー様 


ドロシーさん、いつもおはようのコメントありがとうございます♡


毎朝元気もらってますよ~(∩´∀`)∩

これからもどうかよろしくお願いします♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:26分 
  • [Edit]

ぷーこ様 


ぷーこりん♡

一緒に旅をするような気持ち…✨

幸せな気持ちだよね~( *´艸`)

ほんと後半の試合が楽しみ~♡

毎朝ほんとにありがとね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:29分 
  • [Edit]

りあ様 

りあさん、手術はもう終わって休まれてるかな…?

中国杯のときも入院されてたのですね💦

あの頃の記事…

ボーヤンの記事は笑ってお腹痛くならなかったでしょうか…( *´艸`)

きっと手術うまくいってると思ってるので

退院したらまた一緒に応援しましょうね~♡

また元気が出る記事や

病院のベッドから行けるフランス旅行の記事もお届けしますね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:33分 
  • [Edit]

あい様 

あい姉ちゃん、私もこのプログラム好きだよ~♡

ほんと、羽生くんにしか滑れないプログラム✨


那由他さんがライストの間部長、甲子園の間はなぎたん


ペットと一緒の間はあい姉ちゃんを部長に任命したからね~( *´艸`)


  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:37分 
  • [Edit]

ゆなっしー様 


ゆなっしーたん、久しぶり~(∩´∀`)∩

今は大事なお山の時期なんですね✨

ガンバー!

またゆっくりゆなっしーたんのペースで会いに来てね~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:39分 
  • [Edit]

トスカ様 


トスカさん、お久しぶりです~♡

お嬢様のご病気…完治されて本当に良かったです✨

うれしいですね~(*´▽`*)


スケートもされてるのですね~✨

なるほど…

流れ星を見上げるようにして滑ることだけでも大変なことなんですね~( ;∀;)

本当に今日はおめでとうございます✨

また遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:44分 
  • [Edit]

 

メイさん、ブライアンとシェイリーンのインタの書き起こし、どうもありがとうございました♡
外国という難しい環境にあっても、羽生くんのことをこんなにも思い理解してくれているコーチや振付師に出会えて本当に良かったなと思います✨
以前メイさんから教えていただいて、シェイリーンのインタは読んでいましたが、ひとつひとつの振付に深い意味があることや、このプログラムが羽生くんのスケート人生そのものだと知ると、やはり見方が変わるというか、より感慨深くホプレガの演技を観ることができるようになりました。
この素敵なプログラムももしかしたら観れるのはあと4大陸とワールドの2回だけ…になるかもしれないんですよね。
どうか羽生くんが持っている力を出しきって、思い描く理想の演技ができますように…ホプレガの完成形が観れるといいなと願っています✨

ネイサンの素晴らしい演技に羽生くんはきっとメラメラ燃えているでしょうけど…ブライアンやトレーシーに見守られて充実した良い練習ができているといいですね♡ 怪我にだけは気をつけてほしいですから…
今日は遅いコメントになってしまいました。
おやすみなさい。
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:47分 
  • [Edit]

みかりん様 


はい、覚えてますよ~♡

みかりんさん、また来てくださったのですね~(*´▽`*)

毎日読んでくださってるなんて、とってもうれしいです♡

シェイリーン、本当にすごいですよね✨

(あと、メールアドレスは入力しなくて大丈夫ですので、入れないようご注意くださいね💦)


またぜひ遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:48分 
  • [Edit]

ハル子様 

ハル子ちゃん、記事にするの待っててくれたのね~(∩´∀`)∩

雑誌が出てすぐは

やっぱりネタバレになるので良くないな~と思ってすぐには書かないようにしてるから

いつもベルサイユ時間になっちゃうんだけど

いつかは書こうと思ってたの~♡


いつもありがとう、ハル子ちゃん~♡

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:52分 
  • [Edit]

エリー様 

エリーさん、そんな風に思いをこめて記事を読んでくださってありがとうございます。


ほんとそうですね…

大切に大切に見つめていきたいですね✨

ラブレターありがとうございます♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:55分 
  • [Edit]

いちご様 


いちごさん、コメントありがとうございます♡

ほんと難しいことをしてるのに

そう感じさせないプログラムですよね。

ブラッシュアップして演じてくれるのも楽しみですね~( *´艸`)
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:57分 
  • [Edit]

ハニー様 

ハニーさん、了解です✨

ハニーさんのペースでね♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:57分 
  • [Edit]

ふう様 

でも、いくらメイちゃんでも、こんなこと言うわけないし(>_<)

ちょっとちょっと~!

ふうちゃん、メイちゃんのことをどんな目で…(笑)

ウケました~(≧▽≦)
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 01:00分 
  • [Edit]

ななつの海様 


ななつの海さん、コメントありがとうございます♡

読み損ねてたのですね~💦

お届け出来て良かったです(*´▽`*)

私もこのシェイリーンの想いを知って

もっとホプレガが好きになりました✨

はい、ぜひこれからもいっしょに応援させてくださいね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 01:03分 
  • [Edit]

まりも様 

まりもちゃ~ん♡

記事の感想いっぱいありがとう~♡

まりもちゃんもあごの人はダメなのね~( *´艸`)

娘さんからのお土産いいいですね~♡

私はガーナのブラックは苦手~💦

またね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/25 01:06分 
  • [Edit]

道程 

メイ様 皆様 こんばんは〜✼.。✿.

ブライアンとシェイリーンのインタ記事を付けて下さってありがとう。

マボロシが見えたFaoIでしたが、あの時は「その時ではない」という結論で
よかったと振り返って思いました。たっぷり養生できた結果、羽生くんは
素晴らしいFSに巡り合えたから〜

シェイリーンとの振り付けシーンで、見上げるところ(GIF)が好きです(*˘︶˘*) <素晴らしい‼︎
羽生くんと楽曲とのつながり、ストーリーから振り付けには喜びや葛藤、感謝、涙、さまざまな想いが組み入れられていて、それを羽生くんは消化して、展開して表現しようとしている。ホプレガで表現される羽生くんの想いに、シェイリーンの想いに触れたい、と思いました。

気持ち良く滑ってほしい!そして(* ̄∇ ̄)/゚・:*【勝利】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

⋈頭文字プーさん
ムスカ理 は、理性的な気分の時に登場しまーす\(^^)

↑メイちゃん、ヤホーイ!!

おやすみ💤Bonne Nuit(認証K/W 8228)
  • posted by ムスカ理 
  • URL 
  • 2017.01/25 01:34分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

丁寧な書き起こしとキャプ
お目目お疲れじゃないですか?
素敵な記事をありがとうございます✨

振付をした6月
まだ足に体重をかけられなかったんですね。
あの頃は怪我の心配と、会えない寂しさ・悲しさでいっぱいだったけど、
もし羽生くんが無理してショーに出ていたら…😰
ブライアンが止めてくれて本当に本当によかったです。

ホプレガの振付に込められた想い✨
添えられたキャプ・GIFを見ながらインタを読み返すと、さらに胸にグッとくるものが( ;∀;)

ホプレガの完成形を見れたら、きっと涙が止まらないだろうなぁ。

四大陸にむけて
怪我なくいい練習ができますように🍀
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2017.01/25 02:20分 
  • [Edit]

結ぶ羽生さん 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

メイちゃん、先週は送った写真を載せてくださって、ありがとうございました。
とってもうれしかったのに、その後コメントできずに1週間も経ってしまいました。ごめんなさい

お声かけくださった、ぷーこさま、ロコロコさま、ドロシーさま、ななみNさま、わかばさま、ぱるさま、みきまるさま、秋色サンドさま、あいさま、てまきずしさま、のぶりんさま、しーさま、ハル子さま、つばささま、とらさま、如月ニーナさま、夕鶴さま、ゆにこさま、エレガント・マダムさま、climbさま、しほりんさま、じゅんまいくんさま、クロエさま、夕凪さま、ベイブさま、きょんきょんさま、ぽじゅまろさま、ふうさま、ちっひーさま、ぴあすさま、にゃんちゅうさま、ともさま、Runaさま、さとにゃおさま、あゆちゃんさま、O-AYUさま、ハミワさま、リーフさま、プリュムさま(頭文字プさま?)、ぷちぷちトマトさま、えむえむさま、miyuさま、ムスカリさま、LAPISUさま、ゆみさま、エールさま、かなかなさま、もんニャンさま、ありがとうございました。とってもうれしかったです。
抜けているかたがいらしたらすみません(その場合は、おっしゃってくださいね)。

活動的と言ってくださった方もいらっしゃいましたが、実は比較的行きやすい範囲にあるだけなのです
(ちなみに、献血ルームは新宿駅です。いったん吸い込まれましたが、時間が足りないことがわかり、お役に立てないまま出てきました…ごめんなさい。後日必ず。)
なので、クリアファイルはまだ持っていなかったりします(メイちゃん、クリアファイルをアップしてくださって、ありがとう。ロッテさんの中では今までで一番イイ感じ♪そして、ロッテのCMは、メイキングでスケートがたくさん見られるのが本当に幸せですよね~。)
ところで、メイちゃんと皆さまにおわびしなければならないことが…。
メイちゃんに写真を送った時点では知らなかったのですが、私が撮った写真、元の手形よりめりこんだ状態だったようなのです。
ヒビもなく、めりこんでもいない、とてもきれいな手形をネットで見かけました。
そんなこととはつゆしらず…たくさんの方にお礼を言っていただいたのに申し訳ありません。
それにしても、触ってOKらしいのですが、大切な人の手形を、めりこむような力で触るものでしょうか??
ファン以外の人が無造作に触ったのか、あまりにたくさんの人が触って、点滴石を穿つ、みたいになったのか…。
ヒビまで入るほどなんて、ビックリしました。

メイちゃん、前の記事についてのコメントが長くなってしまってごめんなさい。
今日も長い書き起こし、ありがとうございます。WFSエクストラは、本屋さんでチェック(要するに立ち読みね)はしたのですが、買ってはいなかったので、また読めてうれしいです。シェイ様、素敵なストーリーのプログラムをありがとうございます。
羽生さん、流れ星を見るイメージのところでは、何を想ってるのかな…以前、避難していた学校を訪ねるときのインタビューでしたか、あの日星がきれいだったと話していたときのことが思い出されました。
羽生さんの人生そのものを描いたプログラム、完成形が楽しみです。このプログラムで思い描く滑りができて、勝利と夢をつかむところが現実とシンクロしたら、SEIMEIのパーフェクトな演技以上に幸福感に包まれそう。それは、難度が上がっているからではなくて、プログラムと羽生さんの完全な一体化によるもの…そして、分かち合おうするところまでがプログラムに入っていることで、私たちもまたプログラムと結ばれている(気もちを味わえる)ことからくるような気がします。Let's go crazyについても、オーディデンスがあってこそ完成するプログラムって言っていたし、改めて、「コネクト」への意識を感じます。「コネクト」によって、プログラムが一段上のものになりますよね。
(演技構成点の項目の中で、「コネクト」っぽいものを評価している項目もあったような。)

オーサーコーチのインタビューは、DOIのときに、出演してないからしかたないけど、羽生さんは載ってないのね…って、ちょっと寂しくなった雑誌からですよね?同時に、振り付けに入れたんだ~よかった~って、ちょっとほっとしましたよね。
今シーズンに戻ってこられて本当によかった…我慢した甲斐がありましたね!オーサーコーチも、止めてくださってありがとうございます。そうやって取り戻した今シーズン、四大陸のタイトルも大事ですが、至上命題はきっと、この先怪我をしないこと…。むきになって練習しすぎてはイケマセン。前々から先を見据えていろいろと考えて進めてきているはずですから、ペースを乱さずに結んでいってね~。やっと氷上に戻ってこられたときの幸せな気もちを二度と失わなくてすむように…ある意味初心かもしれませんヨ。

四大陸選手権、周囲のアドバイスもちゃんと結んで、(精神的にも身体的にも)良いコンディションで臨めますように…。
(ところで、今シーズンの最高の演技をさせたいのは、オリンピックと同じ時期の四大陸か、世界選手権か、オーサーコーチの考えはどちらかしら?優勝は、アベレージを上げて両方でめざすとしても、最高の演技はどちらで結ぶのがいいと考えているのかしら?)
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.01/25 03:17分 
  • [Edit]

ますます好きになりました♡ 

メイちゃん、皆さん、お久しぶりです。

メイちゃん、シェイリーンの振り付けのインタ書き起こして下さってありがとうございます。羽生くんのGIFと一緒に見ると、イメージがハッキリと浮かんできて、読んでいて胸が熱くなりました。

ホプレガは、羽生くんのしなやかさと強さが音楽に溶け込んでいて大好きなプログラムなんですが、メイちゃんの記事を読んでますます好きになりました。
羽生くんの想いがいっぱい詰まったプログラム。これからは、一層深くその想いに触れることが出来そうです。

四大陸、セセンと、羽生くん色のホプレガを見るのが、ますます楽しみになりました。体調やケガの心配なく、今季を最高の笑顔で締めくくることが出来ますように♡ 全ての想いを込めて全力応援頑張ります。

ななみん☆
大雪の中、出勤お疲れ様です。病み上がりで無理しないでね。

のぶりん☆
お久しぶりです。久々なので、お声掛けしました。

ぴあすちゃん☆
元気ですか?お久しぶりです。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2017.01/25 03:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR