羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

スケートシューズと絆

昨日で2017のアニュー様は終わり…。


ここからの砂漠は過去からの井戸堀りにて


お水を調達するしかありません✨



でもいいの♡



温故知新✨


古きを訪ねて新しきを知る!





今日は2013年の全日本の直前にタイムスリップ~✨



この動画はRunaたんに以前リクエストされてたのですが


ちょうど今年、このときと同じ五輪の選考を兼ねた全日本が行われるので


心の準備も兼ねて…♡




本日のポイントは3つ✨



1つ目は、五輪にかける選手たちの想い、その緊張感を体験する。


2つ目は、スケートシューズとスケートシューズがつなぐ絆


3つ目は、指✨




…そしてこの動画の羽生くんはやたらと美しい…( ;∀;)


GPFで優勝して


世界から金メダル候補として注目され始めた頃✨



その時期と



少年と青年の狭間の


期間限定の



儚さと危うさの魅力がぴったり重なって



ただでさえ美しい人が注目されることによってますます輝きを増していくという異常事態に✨



FSの衣装がビジューの輝きがすごい衣装だったこともあって


このときにたまアリで羽生くんを見たときには



あまりのキラキラさと美しさに


生で見ても、そこに存在してるとは信じられないような気持ちになりました💦





この頃の羽生くんがもしパープル衣装でcrazyを演じたら…



ちょっと見てはいけないものを見てしまった感に襲われるかも…?


でもパリ散でも十分セクシーにドヤってたのでギリギリ大丈夫?


459226133.jpg
(このお写真を見て「きゃ~♡蹴られたい♡」と思った方は正直に、コメントの最後に「温故知新です」と書いてください)









う~ん



そう考えると




628717854_201701112340289f3.jpg

ゆ「ほら、来いよ!俺のこと見に来たんだろ?」





628721464.jpg

ゆ「ほら、見せてやるぜ!」




…を、きゃ~♡と何も考えず熱狂出来る今、crazyをやってくれて本当に幸せ…♡







それではいきま~す♡



全日本直前特番(ゆづ) 投稿者 yusu01207

動画お借りしました。いつもありがとうございます。





yb1.jpg
演技が上手くいったときの



このホッとした笑顔✨




yb2.jpg

この笑顔が見たいね~✨




yb39.jpg
今回の動画はスケートシューズがつなぐ縁がテーマ✨




yb4.jpg

羽生くんにとってスケート靴は…



yb5.jpg
自分の命と同じくらい大切なもの。





yb3.jpg
その命と同じくらい大切なものを預けられる人へ今から会いに…✨





yb6.jpg


皆様ご存じのように、吉田さんはななみ先生のご主人。


少し前のスケートの本に、


羽生くんがカナダに行ったときのこと


カナダでは研磨が羽生くんの思うようにならなくて、羽生くんからまた吉田さんにお願いをしたこと


ななみ先生がやってあげてほしいと吉田さんにお願いをしたこと…


などの今まであまり知られていなかったエピソードが書かれてて


すごく胸がいっぱいになりました。






yb7.jpg



yb8.jpg



yb9.jpg


今も2足なのかな~?


以前より4回転の種類が増えたから


今は3足くらいになってたりして…💦








はい、それではRunaたん、お待たせしました✨


遅くなった分、たっぷりと…✨


通常、トーン違い、モノクロ、アート系モノクロの4種類でいきます♡


yb11.jpg




yb12.jpg




yb13.jpg



yb14.jpg








yb15.jpg



yb16.jpg



yb17.jpg



yb18.jpg









アップ✨

yb19.jpg



ybn2.jpg



ybn3.jpg



ybn4.jpg






スマホサイズ✨





yb20.jpg





yb21.jpg




yb22.jpg



yb23.jpg





GIF♡



Honeycam 2017-01-12 01-36-45





Honeycam 2017-01-12 00-52-34




Honeycam 2017-01-12 00-55-27





ちょっとアップに…♡

Honeycam 2017-01-12 01-10-08




動きがなめらかじゃなくなるのですが


こうなったら究極大きく♡




Honeycam 2017-01-12 01-27-04






ここまでつくれば

ひとつは皆様の好みの画像に出会えるかな…と( *´艸`)






インタビューも超~可愛い♡

yb24.jpg



yb25.jpg
トライアングルお手々~✨




yb26.jpg





yb27.jpg



yb28.jpg



yb29.jpg
(どっちも可愛かったので( *´艸`))




なんていうか…



私はニースのロミジュリで羽生くんに堕ちたので


こういうインタビューを聞いていると


私にとっても



羽生くんが好き…という気持ちの原点は


感情を


情熱を


自分の全てを出し切るような


演技なんだな…と思い出されて


そこに引きずり込まれたんだな…と実感して



オリンピックでホプレガを見たい気もしてたけど



もっと感情にまかせて滑る情熱的な演技…


そう、まさに雄叫びをあげるようなあの感じ…



もやっぱり見たいな…とか思ってしまいました。



でもあのホプレガが完成したら


言葉に表せないくらいな感動が来そうな気がするし、やはり未知の世界も見てみたいんですよね…✨



うん、今はとにかくホプレガが完成するところがやっぱり見たいかな~✨



多分、後半4T+3Tが決まると


今よりもますます情熱的な感じになって


そこからは泣いてしまいそうな気がする…💦




可愛いのでキリトッてみました♡

yb30.jpg




yb31.jpg



yb32.jpg



yb33.jpg

なんという透明感…( ;∀;)






yb35.jpg




UAはキャプらずにいられない…♡

yb36.jpg



yb37.jpg



yb38.jpg



yb40.jpg



yb41.jpg


羽生くんが結んできた素敵な縁と強い絆…✨




羽生くんの感謝を忘れない気持ちは



こういうことから来てるんだな…と


またあらためて思いました。









(私ももちろん温故知新です✨)






それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。いつの羽生くんもやっぱり素敵ですね♡という方のボタンも兼ねてます♡







Comment

いつだって素敵♡ 

おはようございます♪

メイちゃん、今日も、きらっきらの羽生くんを、ありがとう♡
ポイント3つ、ちゃんと意識して読ませてもらいました。
今季、あのドヤ、crazyが見られて、本当に、幸せ♡
もう、あとは、怪我なく、健康に彼がオリンピックのリンクに立ってくれることを願うのみです。

スケート靴のお話。動画、またゆっくりと見せてね。
ななみ先生、ご主人とのエピソード、素敵だよね。
こうやって、周りの人に支えてもらっているけど、そういう人たちに感謝を忘れない羽生くんだから、周りも、彼を応援してくなるんだよね!!

そして、指。
このシーン、素で本当に可愛い~(ノ∀\*)
いろんなバージョンを、ありがとうね♡

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

追伸。「温故知新です。」メイちゃん、これでよろしいでしょうか(笑)

♪風邪のこと、山のことで応援してくださった皆様・・・。

あいちゃん・ゆにこしゃん(思いやりコメありがとう)・ハル子しゃん(応援ありがとうです)・きょんきょんちゃん・ロコ姉(特効薬効いたわ)・てまきちゃん・みきまるさん・ななみN(ちゃんと伝わったよ♡)・エマしゃん・のぶりん♡(大丈夫だよ、をありがとう)・秋色さん・夕凪しゃん・はっちゃん・D様 ・ぱるちゃん・じゅんまいくん♡・リーフたん・O-NAYさん・Hakoちゃん・ニーナちゃん・プリュムしゃん(お抹茶ありがとう~)・あゆちゃん♡miyaちん

ありがとうございました♡
無事に復活して、ここにおります٩(๑•̀ω•́๑)۶ 
寒気が来てますが、負けずに頑張りましょうね~♪
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.01/12 04:41分 
  • [Edit]

温故知新! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!

ポイント3つ、分かりやすくまとめてくれてありがとうございます。
そして、狭間の羽生君の儚さあやうさに改めてズッキューン❣️
ここを語ると長くなるので…😅

今日はカラーよりモノクロの羽生君にやられてしまいました💕
今日もジャストミートのキャプ&GIF、ありがとうございます😆💕

バタバタして、お顔出せずごめんなさい😓(←いつものこと😓)
最強寒波が来ているそうです😱
皆様お気をつけてお過ごしください。

ぷーこちゃん、おはようございます!



  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2017.01/12 05:39分 
  • [Edit]

 


5:40の非コメは私からメイちゃんへの
お手紙です

皆さん
お久しぶりです

昨日から入院になってしまいました
でも頑張って治します

ここで元気をもらっています

ありがとうございます

すみませんここで………
ななみん きょんきょんちゃん ニーナちゃん
あいちゃん もんニャンちゃん
支えられてるよ💗

ゆみちゃん嬉しかった

プリュムさんありがとう

頑張ります~
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.01/12 05:47分 
  • [Edit]

お宝の井戸堀り嬉しいヽ(´▽`)/ 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃんはとっても素敵なお宝の井戸をお持ちなのね✨井戸堀り、本当に嬉しい❤ありがとう(*´ー`*)

Runaたんのリクエストなの?
Runaたんありがとう❤
私がまだ全然出会ってない頃の羽生くんだから新鮮で嬉しい~

メイちゃん、いろんなversionのお口に指❤の羽生くんをありがとう。10代なのになんかセクシーかつ男っぽい(*μ_μ)

ななみ先生のご主人だとは知らんかった~でも何かの番組で見たことはあったよ。羽生くんにとってスケート靴は本当に大切な存在なんだね。感謝の気持ちに溢れた羽生くんが大好き❤

メイちゃんは生で見たの?
これは・・・破壊力がはんぱないね😳
えっと最後じゃなくて今言うね
「温故知新です!」(笑)
思いきりcrazyになってもいい今は幸せね~
羽生くんが煽ってくるしぃ💜💜💜わお!

朝からいいもの見ちゃったヽ(´▽`)/
メイちゃん、お宝の井戸いや泉✨をありがとう❤寒いけど元気に行ってくるよ~

ぷーこりん◇
朝の顔~(о´∀`о)祝⭐復活
やっぱりぷーこがいなくっちゃ💕

みるくさん◇
おはよ~
みるくさん、忙しいのかな?お疲れ様😌💓

あおいちゃん◇
入院しちゃったの?
私からお見舞い、また届けるから待ってて❤ゆっくり過ごしてね
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.01/12 06:03分 
  • [Edit]

絆💞 

メイちゃん、皆様、おはようございます!
↑ぷーこさん、復活、良かったぁ〜

吉田さんとのエピソード、映像で見せて貰ったのは、初めて、嬉しい💓
3つのポイントね!OKです
この中指、見惚れてしまいます、参りましたm(_ _)m
どれも素敵✨選べません
ソチ前の全日本、少年から青年への過渡期の儚い美しさ✨切ない💞
パリ散も、充分に難しいプログラムなのに、簡単に思えてしまう💦
羽生君の進化はどこまで行くのでしょうか?
メイちゃん、私も温故知新です〜

いつも書き逃げで、皆様のコメを追えていません💦
お許し下さいm(_ _)m
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.01/12 06:12分 
  • [Edit]

温故知新✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

2013年の全日本、思い出します。
オリンピックの切符がかかったこの大会にかける選手達の想い、緊張感が伝わりましたね。
大ちゃん、小塚くんもいる〜(´ー`)

そして、19歳の羽生くん✨少年と青年の狭間で。
パリ散の足上げキメ顔は、crazyの「来いよ!」に繋がっている〜♡

あの頃から、もっとずっと前から、吉田さんとの絆は続いているのですよね。
命と同じくらい大切なスケートシューズを預けられる存在。ブレードの状態を見ただけで羽生くんの状況がわかってしまう吉田さんの
「羽生くんありき」「彼と一緒なら勝てそうな気がする」の言葉から、距離も年齢も越えた大きな絆を感じます。
カナダへ行ってからも、吉田さん、ななみ先生との関係は羽生くんを支えてくれていたのですね。
今も、周りで支えてくれる人達への感謝の気持ち忘れない羽生くんだから、皆んなが応援したくなるのでしょうね。

わ〜(*'▽'*) 長くてきれいな指✨カッコイイ羽生くんがいっぱい!
たくさんのバージョン、今日も選べません〜
gifも、大きいの作ってくれたのですね〜\(//∇//)\
インタの表情も全部カワイイです♡
外せないUA姿まで!

メイさん、今日も素敵な記事と丁寧なキャブ&gifをありがとうございます。
もちろん「温故知新」です(*゚▽゚)ノ

Runaさま(はじめまして)
リクエストして下さり、ありがとうございます♡

ぷーこさま
お返事をありがとうございます。
ぷーこさんの朝コメ復活♪嬉しいです(^-^)

あおいさま
入院されたのですね。お知らせありがとうございます。
待っていますね〜💐

みるくさま、ロコロコさま、ドロシーさま
朝の皆さま
おはようございます。寒波続きそうですね(*_*)
どうぞお気をつけて〜

O-NAYさま
お忙しいのに、探して観てくれたのですね〜
あ…そうでしたかぁ( ̄▽ ̄;)
娘ちゃんもO-NAYさんも、がんばって〜!応援してます。

かなかなさま
お返事をありがとうございます。私が起きる少し前の時間におやすみ💤なのですね〜💦

ローズさま
丁寧なお返事をありがとうございます(´∀`)♡

それでは、今日も良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.01/12 06:22分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^♪

今日は2013年全日本★
この時の羽生くん、少年と青年の狭間の貴重な時期。
(いや、今や青年の羽生くんだけれど、少年らしさも残っているか・・。なんて貴重なお方♡)
この時のパリの散歩道なんて、この頃だから出せる色気がありますよね(≧◇≦)
そして、ブレードについて話す時の羽生くん&指(´ω`*)
もう私からは何も言いますまい。
沢山のキャプをありがとう。
吉田さん&ななみ先生との絆について書かれていた雑誌読みましたよ~。
ウルウルしました。
羽生くんを支えてくれる大事な方達ですよね。
2013年の羽生くんに癒されながら、今日も一日頑張ります。
メイちゃん今日もありがとう。
みなさまステキな一日を☆

あ、メイちゃん大事なことを!
もちろん温故知新(*^^)v

ローズたん♡お返事ありがとう。うん、今年も一緒に全力応援しようね♡

あおいさん♡快方に向かいますように。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.01/12 06:59分 
  • [Edit]

美しい・・・ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

私は中国杯落ちなので、この映像は新鮮です。
あの、指?のお写真 超絶美しいですね。
何パターンも切り取っていただいてありがとうございます。
もう、言葉になりません。
少年と青年の狭間・・・そうですね。
だからこその魅力がダダ漏れしてます。
あ~、良い写真が見れて幸せです。

今日は職場の雪かきもしなきゃなので、30分早く出勤です。
良い1日を♪

☆ぷーこちゃん
復活♪ おめでとう。

☆あおいさん
少し、ゆっくりしましょうね。
神様がくれたご褒美と思って養生してください。

☆チヅちゃん
やっぱりチヅちゃんくらいよ。そこ ひっかかってくれるの♥
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.01/12 07:13分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

メイさん、みなさん、おはようございます!
なんだか久しぶりになってしまいました💦
毎日記事は読んでポチだけはしていたのですが(>_<)

羽生くんが若いですね、、!
この頃はまだ羽生くんのファンにはなってなかったので、リアルタイムでこの瞬間を見ていられなかったのが悔やまれます。
男子フィギュア自体に興味が薄かった私は、FSのビジューきらきら衣装にかなり惹かれて、男子なのに華やか〜✨と思っていたのを思い出します(^^;;

スケートシューズの絆のお話、すてきです。
たくさんの人に恵まれて、今の羽生くんがあるんですよね。
そのことへの感謝をたえず口にする羽生くんを、見習いたいなと思います。

メイさんが過去の羽生くんを掘り起こしてくださるおかげで、まだ羽生くんをちゃんと知らなかった頃のことを、知ることができます。メイさん、ありがとうございます!

それでは今日もよい1日を(๑′ᴗ‵๑)

*ハル子さん、ゆにこさん、秋色サンドさん、かなかなさん、tokotokoさん
交流にお返事を置いておきます(^^)
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.01/12 07:52分 
  • [Edit]

見たかったよ~ソチ前のゆづくん 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

全日本直前特番(ソチ代表決定前)
見たかったので、朝から見させていただきました
大ちゃんのコーチ…本田さんだったんだあ
小塚くん若ーい
今見ると凄いメンバーだったんですね
このメンバーの中にゆづくんがって思うと
やっぱり実力者だったんだあ~って思います
この時の全日本を会場で見たかった!!

吉田さんってやっぱり凄いですね♪
くつを見ただけでジャンプの調子がわかるなんて→ゆづくんが一番信頼してる人なんでしょうね
ゆづくんがスケート靴を大切にしてるのがよく伝わりました
メイちゃん…この時私は、スケートを見ることがなかったんです
だから凄く嬉しい( ≧∀≦)ノ
吉田さんが、ななみ先生のご主人!?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァこれも知らなかった
私だけ!?ひょっとしたら!?

キャップ、素敵素敵若いゆづくん
スマホ用とGIF頂きました(*^^*)

ホプレガちゃん
私も完成形が見たい
オリンピック持ち越しかなあ!?
でも、もう少し激しい曲でのプロを見たいような気もする
もしくは、違うピアノ曲とか
でもホプレガは皆への感謝の気持ちを込めたプロ
滑っている時の笑顔、最後の「ありがとう」オリンピックに滑りたい曲なのかなあ?
と思ってしまいます

メイちゃん…いよいよオリンピック近づいたなあ~って思わせてくれてありがとう
そして、見たかったソチ前の動画、ありがとうございましたq(^-^q)
「温故知新」でーす

あおいちゃん
入院って(。>д<)
待ってるからね~

ぷーこちゃん
お父さん、良かったね(^^)v

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/12 08:07分 
  • [Edit]

 

Runaたんのコメントみて、この動画、何回も停止してリピしましたとも、いいよね、手!
メイちゃん、思う存分、キャプありがとうございます♡

温故知新です(*゚∀゚*)
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2017.01/12 08:28分 
  • [Edit]

10代の羽生くん・・・ 

まぶしいなあ~

メイさま、皆さま、おはようございます。
昨日、おとといと来られなかったので
今日は何よりまずメイさまにご挨拶を!!

メイさま、今日も素晴らしい記事をありがとうございます。たくさんの動画やcapやgif、嬉しいです。

それにしてもメイさまの頭には私たちが今もっとも欲しているものが何かわかるというすごいアンテナがあるんですね。

私も4年前のオリンピック直前の全日本の頃を
もう一度見たいと思っていました。
メイさまがこんなふうに記事にしてくださったら、
もう嬉しくてたまりません。

それにしても何という透明感!!
美しき10代!!
今でも美しいけど・・・
少年と青年の狭間の美しさは再現しようがないですものね。

そして、この指がたまらないですね。
たくさんいろんな形で写真にしてくださってありがとう!

ななみ先生のご主人とのスケートシューズを通じた絆、
ななみ先生との絆・・・
どれも大切に連なっているのですね。

メイちゃん、ごめんね。
今ちょっと忙しいけど、毎日見ているよ。

今日はまた夕方来られそう・・・

メイさま、皆さま、良い一日になりますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/12 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

あぁ、2度と戻らない少年時代…
今も変わらず美しい人だけど、この時にだけある儚い美しさをありがとう✨

スケート靴を通して繋がる絆も、このお話を初めて聞いた時に感激したのを思い出します。

GIFいっぱい♡嬉しいです。
勿論、温故知新よv(。・ω・。)ィェィ♪

★*゚climbさん
わぁ、覚えててくださったの〜?
climbさんは奥ゆかしいのね。私はあつかましいの( ̄∇ ̄*)ゞ

★*゚ヤヨイさん
是非、私の寝室へどうぞ!羽生くんカレンダー鑑賞会をいたしましょう♡寝かせませんぜ(。-∀-)ニヤリ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.01/12 08:47分 
  • [Edit]

 

おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
メイちゃん
タイムスリップのお水調達ありがとう♡
少年と青年の狭間の期間限定の魅力✨
パリ散…まだ可愛い感じが残ってて清潔感と清涼感のあるドヤッて初めて〜なんて思いながらニース堕ちの私はこの羽生クンに(大人っぽくなった〜)とやられてました♡貴公子バラ1挟んで…からの〝ほら 見せてやるぜ 〟のパープル王子が来るとは思いもしなかったあの頃
(〃ω〃)✨
平昌オリンピック…羽生クンが納得のいく曲ならもうなんでも💖

今日もたくさん保存しました♡
モノクロ…大好きだし…♡
美しい表情と美しい指に見惚れるのは勿論…
自分の命と同じくらい大切なもの を見つめる眼差しの真剣さに背筋が伸びてしまいました✨カメラが惹き込まれるようにアップになっていきますね(*´∀`*)
羽生クンの物に感謝をする心…ananのインタビューを思い出す✨
いつの羽生クンだって素敵です💖

メイちゃん今日もたくさんのお写真ありがとう♡
あの高い位置まで上げた脚に…
迷うけど(笑)…
温故知新で。

☆Hakoちゃん
頭の中はきき湯状態♡(//∇//)

☆ローズちゃん
そうそう 話したね〜(*´∀`*)ローズちゃんのMADは羽生クンのキラキラ✨とリンクして想い出が蘇るよ🌹

☆あおいちゃん
もう…とにかく焦らずゆっくりだよ…待ってるからね♡(´ε` )💖

メイちゃん 皆様 良い一日を♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2017.01/12 08:51分 
  • [Edit]

\(^o^)/ 

温故知新!

何度でも言うよー!

おーんーこーちーしーんー!

これで、蹴り上げて頂けるの??

温故知新温故知新温故知新温故知新温故知新♡♡


↓↓↓Runaちゃん~ヽ(*´∀`)ノ
ねーねー、もしかして、あれってRunaちゃん?
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2017.01/12 09:04分 
  • [Edit]

 

メイちゃ~~~ん(((((( *≧∇)ノノノ

覚えてくださってたのですね。
嬉しい~~ヽ(*´▽)ノ♪

今見ても、あの時のときめきがそのまま❤
今から、PCで堪能してきます。
もちろん! 温故知新です(*´∀`)

ロコちゃん
セクシーよね。内容は深いのにこの指と手に萌えてしまった(°▽°)
ぱるさま
はじめまして。よろしくお願いします。
えむえむさん
そうそう、あの時もリピしてコメントしてくれてて嬉しかったです。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/12 09:22分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます
記事の感想を…と思いましたが、昨日は腰の痛みが良いかなと思ってたら今日、又、
痛みがあるので、病院に行って来ます✨
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.01/12 09:31分 
  • [Edit]

| |д・) ソォーッ… 

メイちゃん♡みなさん♡
実は...久しぶりです。
コメントに悩んで来れなかった〜
羽生くんの心に残る言葉????
いつでも٩(๑>∀<๑)و♡ウエーイってなってるから
よく憶えてない...という...
めざましアニューさまの徹夜記事とか
お礼も言えてなくて💦
メイちゃんありがとう(*´ω`)ε`*)
今日は悩まず!!温故知新です!!
喜んで!!ズサー⊂⌒~⊃。Д。)⊃倒れましよう
でもでも...それより「ほら見せてやるぜ」
のズサーに巻き込まれたい♡

Runaちゃん♡
( ¯−¯ )b✧ナイスです
これはヤバヤバ〜教えてくれてありがとう♡
待ってた甲斐があったね〜

ニーナちゃん♡
ニーナちゃんの手でいいや(笑)
早く( *´ -`))スリスリさせて〜

あおいちゃん♡
入院してちゃんと休めてよかった!!と思おうよ〜
メイちゃんいてくれてよかったね
待ってるよ*˙︶˙*)ノ"♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.01/12 09:44分 
  • [Edit]

沢山の方が… 

メイちゃん皆さまおはようございます。
昨夜は非コメで失礼しました。

羽生くんのことを書き付けてきたノートを最近読み返していたのですが、とにかく純粋無垢な方だなぁと、改めて感じています。
そんな羽生くんのことを沢山の方が愛し、支えて下さっている…吉田さんもその一人ですよね。ななみ先生も。
あの記事は涙なしでは読めないです。

昔の映像はほっぺがふっくらしていて(^。^)やつれたような顔になっている頃もありましたが、最近はそういうのではなく青年らしい精悍な顔つきになりましたよね。

指チョンがたくさん…♡
目の表情が素敵ですね。ありがとうございます(^。^)

「感情に任せて滑る情熱的な演技」
試合でしか観られないですものね。
来シーズン、密かに期待しているのですが(*´艸`*)

温故知新、とってもHappyです*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.
情報がない中でも記事を考えて下さって…ありがとうございます(*´∀`)

★エールしゃん、ありがとう(^。^)

★てまきしゃんも、丁寧にありがとう(^。^)
私もクリアファイル出会えるといいなぁ〜。

★ローズしゃん
真っ白な白鳥さん、ローズしゃんのキラキラと雰囲気がぴったりですね。ユーミンの曲にもみんなの想いが込められていて、いい選曲だなぁって思いました(^。^)

★あおいしゃん
私を含め沢山の方が良くなっているので…自分の身体のことだけを考えて、治療に専念して下さいね。

★ハニーしゃん
腰、楽になりますように…。

↑miyaしゃんお久ぶり(*・∀・*)
雪、暫くは大変かなぁ。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.01/12 11:45分 
  • [Edit]

こんにちは 

過去のお宝でも全然大丈夫です。
年々、私の記憶力は落ちる一方なので、「あっ、こんなのあったんだ~」と、新たな気持ちで見られますから(笑)

今日の動画、録画していなかったので嬉しいです。
ポイントが3つ・・・すみません、ポイント以外のところが真っ先に気になって、すっかり切なくなってしまいました。
本田先生、あの時あんな顔で大ちゃんを見ていたんですね。本当は休ませたかったんだろうな、と思ったら、もう・・・(;_\)

ひとしきり切なくなったところで切り替えます。

そうですね、この頃ちょうど、少年と青年の狭間の美しさMAXでしたね。あのロミジュリ衣装は、この時期だからこそ似合った絶妙な衣装だったと思います。
パープル衣装、今だって最初は目のやり場に困ったじゃないですか~。 でもわりとすぐ慣れましたね(笑)

吉田さんのお話、読みました。
動画で、結弦君が吉田さんを頼っているだけでなく、吉田さんも「羽生君ありき」と仰るところ、とてもいい関係だなと思いました。 
メイさん、同じお顔でここまでたくさんのキャプって、今までありましたっけ・・・?細かいニーズに応えて下さってありがとうございます(^^;)

私もニースの、感情全てをぶつける演技に感動したのですが、今、それを試合で見るのは無理かなあと。あの高難度で感情のまま滑ったら、最後までもちませんよね・・・。
ホプレガの完成形、来季持ち越してもいいので、見せて欲しいです。

タイムスリップ、次回も楽しみにしています(^-^) 
ありがとうございます。

あおいさん
しっかり休んで治して下さいね。
ストレスは大敵ですから、焦っちゃダメですよ。

ハニーさん
大丈夫ですか?無理しないでね。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.01/12 12:29分 
  • [Edit]

井戸のお水から栄養補給ばっちし 

メイちゃん皆さんこんにちは🐦
メイちゃん今日も記事をありがとうございます

わかばちゃんと同感で メイちゃんが過去の羽生君を掘り起こしてくださるおかげで、まだ知らなかった頃の羽生君を知る事ができて とても嬉しいです
知れば知るほどもっと好きになるし 更にもっと知りたくなる自分がいます

いつだったか 羽生君が演技後に 沢山の感謝を表していて スケート靴に対しても 僕の足を守ってくれてありがとうって言っていた事を思い出しました
それは 羽生君の命と同じ位に大切なスケート靴を魂を込めてベストな状態に調整し続けてくれている吉田さんへの感謝の気持ちもそこにあったのですよね

最後に勿論 私も 温故知新です

🐦Runaさん
はじめまして、リクエストしてくださりありがとうございます

🐦あおいちゃん
どうか少しでも早く辛い症状が治まりますように…
心はいつもご一緒にいさせてくださいね

🐦ハニーさん
腰 くれぐれもお大事にね
早く痛みが無くなりますように祈っています
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/12 13:00分 
  • [Edit]

はじめまして 

いつも充実した内容の記事をありがとうございます。写真やGIFが本当に満載なのと、ユニークな視点からの記事を楽しませていただいています。始められた当初から、そっとお邪魔していました。リアルがなかなか大変で皆さんのように頻繁にはコメントできませんが皆さんが自分のように他の人のことを気遣っているコメントを見ると、優しさを感じ、これも他のサイトにはなかなか見られないことかな?と感じます。
メイさんもどうぞ体、特に目をいたわりながらなさってくださいね。メイさんは本当に文章を書くことがお好きなんだろうなと感じます。表現したいことがあふれていますよね。もちろん羽生くんの持つ魅力がそうさせるのでしょうが。。
先日、名古屋フェスティバルを見に行き、フィギュアスケートの楽しさをまた感じました。試合は残念ながら2年間、ずっと抽選にはずれ続けて見ることができませんが、やはり生で見ると本当に迫力が違いますね。今年の目標は1回でも試合を見ることです。
大寒波が来ているようなので皆さんも気をつけてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by ゆきへい 
  • URL 
  • 2017.01/12 14:48分 
  • [Edit]

温故知新 

メイさん 皆さん 温故知新
とりあえず、スケート靴脱いだあんよで 温故知新、一発お願いします・・・

いいよね・・・・このころの羽生くん・・・いや、もちろん今のオトナーな羽生さまもそりゃあ焼けこげ状態は、ヒートアップしてますが、メイさんのおっしゃるように10代の危うい色気が・・・もう、なんというか、妖艶でね・・・ああ・・・懐かしいな・・この全日本・・・見に行ったな・・・ホント、キラキラのお衣装の効果もあって、本当に輝くばかりの美しさでしたよね。この世の人じゃないみたいな。

あ、この番組、まだ、HDDに入ってるかも。久しぶりに観たくなっちゃった。うわ!アップが!・・・・ねえ、羽生くん・・・計算してる?・・・してない?・・・惑わせ度高すぎ!
いや~これは・・・今とこの頃と色気はどっちが上なんでしょうか、わかりません・・・・・・ああ~一挙両得の幸せ~。

スケート靴は命だよね。ほんの少しの狂いが危険を呼びもするし、素晴らしい演技を生み出しもする・・・その靴を安心して預けることが出来る職人の方がいらっしゃるのって、羽生くんにとっては何よりの力!ですよね。

メイさん 砂漠横断中の振り返り、とってもステキ・・・
今日もありがとうー。
温故知新

☆あおいさん
入院になってしまったんですね・・・これはもうゆっくりお休みしなさいという時なのです、きっと。どうか、焦らずにゆっくり養生してくださいね。

☆ハニーさん
腰の痛みが取れないのですか?お医者さんに行ってどうだったかな?大事ないといいですが。

☆ゆきへいさん
こんにちは。初めまして。お近くでしたのでお声かけさせていただきました。よろしくお願い致します。

↓ ↓
☆climbさん
そう!蹴られる気満々!さーかかってらっしゃーい!M化なじゅんまいくん・・・
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.01/12 15:14分 
  • [Edit]

かかと落とし? 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

パリ散のドヤ顔ったらたまりませんが……
やっぱり、進化してる~~‼!(≧▽≦)crazy~~♡
(どうしてもキンニクも目が行ってしまうお写真をごちそうさまです(//艸//)♡)

あ~、試合しか見てこなかった時間が悔やまれる~💦
こんな番組見てたら、堕ちるの早かっただろうな~と思います。
ニースでなんで踏みとどまったんだろ?(>_<)
吉田さんの言葉から、羽生くんの靴への愛や美意識が伝わってきますね~💕
この方がななみ先生のダーリンとは知りませんでした!!Σ(゚Д゚)はい、勉強不足です。
ななみ先生がお願いしたんですね(ノД`)・゜・。

古くてもフレッシュなお水をありがとうございました!
堕ちてから知った、このシーン。
見た瞬間から、妖しい美しさにヤラレました~(//∇//)
口元に指をあてて上目のこのお顔は、めちゃくちゃカッコイイですね~!
髪形、長さ、指、目線、ジャージでもわかる曲線美!完璧です!
Runaさん、リクエストしてくださってありがとうございました~!

モノクロになったとこで、「わぁっっ💦」て、声が出てしまいました!
ド・アップ、スゴイです!
GIFの究極ド・アップ、PC仕様の破壊力すごいです!
……全部いただきました(//∇//)

オリンピックで何を見たいか……。
全てを巻き込むような、感情に任せた情熱的なプロが見たい見た~い!!
色々考えましたが、結局何を演じても、羽生くんしか表現できないレベルのものにしてくれるでしょうから、ホプレガが完成したら、青緑の炎が見えるかもしれませんね✨✨

19歳のUA♥もありがとうございます(≧▽≦)腕の筋と側筋がいいですね💕

ドヤ大好きですから、モチロン温故知新です~(//∇//)~💕

✧あおいちゃ~ん、元気出してどうぞ良くなってね💐

✧ハニーちゃん、お掃除で出た痛み、早く良くなってね💐

✧ともさん
あ!今そこを「奥床」が逃げていきましたっ!( ̄▽ ̄)

✧ゆきへいさま、はじめまして♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

✧じゅんまいくん
靴は脱いでって、気がつかなかったわ~そこ。蹴られる気マンマンね!(≧▽≦)

こちらはまだましですが冷え込んできました。すごい寒波ですね!足元、お車お気を付けくださ~い🚘
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.01/12 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/12 16:34分 
  • [Edit]

こんにちは♡ 

メイ様
今日は素敵な記事をありがとうございます。

中国杯で、雷に撃たれて、必死で遡って動画や記事を探した時に出会った羽生君です。
スケート靴を真剣に見つめる、カメラも気にしない、まっすぐな瞳。
美しい指がまっすぐに口のそばに当てられているのを、訳もなくずっと見とれていました。
とっても素敵なシーン。少年と、青年の狭間・・・輝きが半端なくて、まぶしかったな~e-266
今は・・・別の魅力にドキドキですが、その時期その時期で輝く色が違いますよね。

スケートシューズへの思いも胸が熱くなります。

たくさんのキャプも選びきれず、いっぱい保存させてもらいました。

それと、本の情報もありがとうございます。
タイトルだけでもワクワクしますね~e-267

青パリさんの長~い足は、もちろん「温故知新です」e-266
胴着つけて臨みます(≧∇≦)

ローズたん
昨日の動画素敵でした。ありがとう~v-238
ラストのポーズ、綺麗よね~e-266

プリュムしゃん
ありがとうございます。
とりあえず、明後日から2日が勝負です。
私学の受験手続きが一段落したので、今日は一息入れられてます。

↓すみかちゃん、ありがとう~!
 今年こそは決めて欲しい~!
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.01/12 17:05分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんにちは
今日は私のところでも雪がチラついて、山は薄ら雪化粧だよ~♪

もちろん温故知新*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.
2014COC堕ちなので、まだまだ知らない、それ以前の羽生くんのことを知ることができて、とっても嬉しい♡魅力がどんどん増えていく感じ(*´ω`*)砂漠だからこその楽しみだね♪

吉田さんとななみ先生の記事私も読みました。少年の頃から羽生くんを支えてきた2人。トロントへ送り出した後の2人の会話に羽生選手への色んな想いが溢れていて読んで胸が熱くなりました。
今日のキャプ&GIF~前髪から覗かせる鋭い眼差しがカッコよくて・・・カラーもいいけどこの時の表情はモノクロの濃いめバージョンが好きかな( *´艸`)
↑メイちゃん、今日もありがとう♪ 本情報も♡気になる~ 

Runaちゃん 素敵なリクエストありがとう♡

昨日仕事帰りに、ガーナのクリアファイルあるかな~って♡胸をときめかせながらスーパーに寄ったら、ガーナコーナー360℃ぐる~っと見渡しても羽生くんのクリアファイルは置いてなくてしょんぼり~(´;ω;`) でも何やら熱い視線を感じるなぁと思ったら、横の売り場で修造さんの熱血応援「ドンウォーリー 大丈夫!!」のクリアファイルが私を励ましてくれてた・・・( ̄▽ ̄;) アハハ

Hakoちゃん
↑クリアファイル、ウチも時間差みたいだよ~(T_T)

あおいさん
入院とのこと、ゆっくり睡眠をとって体を癒してあげて下さいね。お大事に。

ぷーこちゃん
お手紙ありがと♡朝の復活おかえり~(^^)/ お父さま経過良好で何より嬉しいね(#^.^#)

ぷちトマちゃん
優しくアドバイスしてくれたぷちトマちゃん、いつも見守ってくれているお姉さんのような存在です♡子離れといっても、まだ破天荒な次女がいるので、そっちの方が大変そうです(*´ω`*)ゆづと金柑豊作なら4大陸の金メダルも間違いないね (*´∀`)

ふうさん
お返事ありがとう♪また本記事でも羽生くんのこと応援しようね╰(*´︶`*)╯

ゆきへいさん
はじめまして♪私もチケット中々当たらない一人、今年こそ頑張りましょう(^^)/


クロエちゃん
ガンバだよ~ 全力応援してるからね♡
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2017.01/12 17:08分 
  • [Edit]

勇気凛々、仁者無敵、冬夏青青、臥薪嘗胆、温故知新 

これ試験に出ますから (。+・`ω・´) ←うそどぇす
それにしても美少年から美青年へ
こんなにぱーぷるせくしーだいなまいつになるなんて
|д゚)美しさは罪~♪←これパタリ〇やったんや!Dさま!

けり飛ばされたり、ハイドロでひかれたり、しっとスピンでゴリゴリされたり
ズサ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!でノックアウトされたり
いつも慣れてるから平気よ~ん。
頭にはヘルメット、顔にはジェイソンマスク、足はスキーブーツ
胸はお父さん似だから大丈夫かな…よし!三つ指ついてお待ちしてます。

Hey!カモーンщ(゚Д゚щ) ⇒ズシャッ!!⇒ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

どんなに調子が良くても靴があってなきゃいけないし
ブレードの磨ぎ方ひとつで変わってくるんですね。
日本人の技術ってすごいですね。
それがまたななみ先生のご主人だなんてナケル
ニッポンっていいなぁ~和風総〇家のお時間でした。

こないだ羽生君の御言葉集でしたけど
できる事を出し惜しみしてやってたらつまらない、
それは一生けんめいではない、ほにゃらら~ってやつ
そうですか(。-`ω-)
今まで私も70%くらいの実力でやってたので
これからは全力で行かせていただきます(`・ω・´)キリッ・゚:* ←ナニを?

ご心配おかけしました~おかげさまでニンゲンに戻れそうです~
ベムベラベロ!!

隊長~これをお納めください(・∀・)つ黄金色に輝くもの ←かすて~ら
え、ちがう?
じゃケシの実でまっきっき~なたくあんを樽ごと~~にほひが…
  ↓ ↓ ↓
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.01/12 18:16分 
  • [Edit]

 

「ねぇねぇ羽生くん♡あのね……¥々*◯$☆♪〜〜」………とてもコメント欄に書けるわけのない質問をして、思いっきり蹴りあげられたい温故知新であります
”_| ̄|○”ハァハァハァ 


この中指の長さ!
そしてもう少し斜めでも上でもイケナイ絶妙なベストポジションにあてがわれるユビの奇跡♡
ちょっと息子に真似させてみたけど何かが違う、全然違うε-(´∀`; )


*ローズたん
動画見せてもらいました〜♡
ローズたんのキラキラした世界大好き!
昨晩お会いしましょうに入ってる曲も全部大好きで、特に秋冬にはすごく聴きたくなるの ♪
羽生くんとの相性もすごくイイわ〜(=゚ω゚)ノ


交流へなかなか行けなくてこちらですみません
少しだけ読めたのですが、もしも他にお声かけをいただいていたら申し訳ありません

*ぽじゅまろさん
いつもお声かけうれし〜よ〜(✿╹◡╹)
本日も安定の壊れ気味で萌えてますw

*さとにゃお山岳部関西しぶちょお
遅刻厳禁♡火気厳禁な
また黄金色のアレがたんまり入った菓子折りを楽しみにしておる
お主もワルよのぅ…( ´,_ゝ`)
目は治ったかしら

↑↑さっき千鳥饅頭食べたから、たくあんにしてくれる〜?ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆


  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.01/12 19:17分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

今日は温故知新ですね✨
メイさま 井戸掘りありがとうございます( ;∀;)
自分に録画機能が付いたのがソチ後なので、過去の映像のご紹介はとってもうれしいです♪

2013全日本…
この頃の羽生くん、キラッキラ✨ですよね(今もですが^_^;)
ななみ先生と吉田さんとの絆の記事が載っている本、買おうと思っててそのまま…💦
読んでみたいな…

それから美しい指✨のキャプ&GIF♪
Runaさま リクエストありがとうございました♪
おかげさまでいっぱい保存させていただきました〜

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪
            …温故知新です…

☆あおいさま
ゆっくり休養してじっくり治してくださいね。
お大事に…

☆ハニーさま
腰は大丈夫でしょうか…?お大事に…

☆ゆきへいさま
はじめまして♪よろしくお願いします。
私もチケットはずれまくりです…
今日も国別が…(´Д⊂グスン

☆メイさま 本のご紹介ありがとうございます✨楽しみですね♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.01/12 19:38分 
  • [Edit]

ゆづくんは紫のスケート靴を作ったのかな? 

こんばんは!

素敵な写真いっぱいですね〜😁
ありがとうございます!
ホプレガの完成、ワタシも見たいです。
(#^.^#)
ホプレガ大好き❤

吉田さんという方は、ななみ先生の旦那様だったのですね〜
ななみ先生は、美人ですね😉
ゆづとのコンビは美男美女でした。
╰(*´︶`*)╯♡

ということで、温故知新で〜す!
  • posted by とら 
  • URL 
  • 2017.01/12 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様 皆様 こんばんは。

メイ様、私も1月からジムに通って、体幹を鍛えています。(いえ、そんな大げさな単なる体力維持です・・・)もう、だめ~(No,I can not)ってなっても羽生くんもがんばってるんだから・・がんばらねばと言い聞かせてやっていてます。

ホプレガの完成形をこの残り2つの試合で絶対に見たい!って思っています。特に後半の4S+3Tがきれいに決まったら涙、涙ですよね。

でも、情熱的なFSも見たい!!あの頃ではなく今の彼にはどんな情熱的なプロがぴったりなのかなあなんて考えたりします。

メイ様 しばし砂漠で大変だと思いますが、いつも記事を楽しみにしています。
  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.01/12 19:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

砂漠に井戸から潤うお水をありがとうございます😆

いただきます。ごくごく😊

少年と青年の間、儚さと危うさが魅力的な時期でしたね(〃艸〃)
パリ散は大人な色気でドキッ❤
ロミジュリは力を振り絞っている姿にキュン❤
たった数年前なのに今とは違う魅力なんですね~(*>∀<*)

ニースのロミジュリは完堕ちしてからネットで知り 益々、堕ちてしまった作品❇
平昌では、どんな演技に出会えるのかな~今までの集大成!技術的にも感情的にも最高の演技を見てみたいな~😌

スケート靴は命の次に大切な物なんですね!そんな大切な物を ななみ先生のご主人が補修して下さってるんですね。
アニュー様がいつも 周りの方への感謝を口にされるのは そういう繋がりがあるからなんでしょうね(^^)

メイちゃん、教えて下さってありがとうございます😌

今日のドアップ祭りも どれも倒れそうな程、美しい(*´ω`)癒される~❤

もちろん
温故知新~❤

🌹あおい様 耳の調子が悪い事、心配してました。入院される事になったんですね。今は治療に専念されて、元気になられますように

🌹ハニー様 腰の調子が良くないのですね。寒いから余計、堪えそうですね。無理されませんように
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.01/12 20:12分 
  • [Edit]

吉田さんとななみ先生と羽生選手 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

今日、メイちゃんが吉田さんのことを取り上げてくださっていて、とても嬉しかったです
吉田さんと王子の記事を読んだとき、とても感激したので、皆さまに紹介したいと思いつつ、そのままになっておりました

その記事は「フィギュアスケートマガジン2016-2017プレシーズン」という雑誌に出ています

ご覧になっていない皆さまに、内容を紹介させていただきますね

「尽きせぬ思い」
・スケートショップを経営しながら、エッジの研磨の仕事をされている吉田さんのユニークな経歴
・エッジの研磨は、演技の質にかかわる大切な仕事である
・ななみ先生との出会いと結婚へ至るいきさつ
・ななみ先生を通じて、王子の靴のエッジの研磨を始めたこと
・震災の危機を乗り越え、いったん閉じた店を再開できたこと
・王子が、ニースの世界選手権で銅メダルを取った後、姿を見せなくなったこと
・ニュースで、王子がカナダへ拠点を移すことを知った
・「もう結弦の靴を研ぐことはなのか」と思い、複雑な気持ちになりつつも、折り合いをつけたこと
・王子がカナダへ移り3か月たったころ、王子から吉田さんに「研磨をお願いしたい」とメールが届き、驚いたこと
・ななみ先生が「自分のことは気にしないで、選手と技術者として、彼の希望に応えたら?」と言ってくれて、引き受けることにした
・王子本人が、自ら飛行機に乗って靴を届けに来て「この研ぎ方が一番好きです」と語ったこと
・その後、数週間おきに、航空便で靴のやり取りを続けている
・ななみ先生は、王子とは一線を引きつつも、王子の試合は必ず見ていること
・吉田さんとななみ先生二人で、試合を見た後、お酒を飲みながら、王子の演技について何時間も話している
・王子は、日本に帰ると必ず吉田さんの店に寄り、近況報告をしていること

以上のようなことが、写真も交えて、8ページにわたってかかれています
話しにくいこともあったでしょうが、吉田さんの思いがよく伝わり、とても真摯な記事になっています

これを読み、吉田さん、ななみ先生、王子、3人の深い絆と愛情をヒシヒシと感じました
王子の活躍には無くてはならないお二人、これからもずっとずっと王子を支えてくださるようにお願いします!

興味を持たれた方は、是非読んでみてくださいね!

メイちゃん
「全日本2013直前」の動画もありがとう!
(Runaちん、リクエストありがとう)
この時の全日本は、確かに試合を見て、五輪代表発表も見ていましたが、高橋先輩が泣きながらインタを受けているのが印象的で・・・
もちろん、この番組は初めて見たので、・・・嬉しいな!

うん、温故知新ですね!

メイちゃん、私も、オリンピックシーズンは、思い切り派手な盛り上がるプロ希望です(ドカーンとね)
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:01分 
  • [Edit]

スケーターの命 

メイちゃん みなさん こんばんは~✌ ここ○沢は今どっぷり雪の中です・・💧
朝からの大雪、一日中雪、帰りの道路はアドベンチャー~帰ってみたら家が埋もれ、庭は除雪の雪でお山が出来て・・・
まあ、通常の冬到来というだけです。

メイちゃん~🎵
少年期なのにこの色気は、やっぱり反則!何々?温故知新ってコメントの最後に入れなくちゃダメ?
でもここで叫びたい~💦💦
温故知新~~~~~!!!
しかし、ホントに長いおみ足・・どうすればこんなにカモシカさんになれるのかしら?

そして、記事にもコメント欄にも、ななみ先生がいっぱい~✨✨✨✨
ななみ先生~❤ 限りなく本名に近く、時々にゃにゃみ先生!と呼ばれる私。つい、にやにやしちゃいます(〃ω〃)
羽生くんの恩師で、共に震災を乗り越え、セセンに臨んだななみ先生・・
あの伝説が誕生した瞬間の涙は、師弟を越えた想いがありました。
そのご主人がスケーターの命でもあるスケート靴を、メンテナンスし、羽生くんを支えてくれているなんて・・✨✨✨こんな素敵な繋がりがあるなんて・・・✨✨✨

たくさんの縁に囲まれて、支えられた羽生くんだからこその今なんですね。

メイちゃん~❤
明日の朝は絶対に雪かきだから、今夜は早く休みます😌
メイちゃんもできるだけ早く休んでね。

↑あおいちゃん
どんなに遠くにいても、あおいちゃんを感じるの。頑張りすぎの肩の力を抜いて、自分を労ってあげてね

ぱるちゃん ドロシーちゃん
今朝は、雪国通常運転の始まりの朝だった~💦💦

あゆちゃん
娘の新居 私が住みたい位、メルヘンなお部屋✨✨✨
お声がけありがとう~(〃ω〃)

のぶりんちゃん
雪の街は演歌の世界~ 一杯いかが?(。-∀-)
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:24分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

懐かしい〜〜♡この頃の羽生くん大好き(//∇//)♡可愛いなぁ〜

一生懸命でがむしゃらにやるしかないって感じだけど裏づけのない自信みたいなのもあって…少年の移り気な危うさがたまらない魅力だったなぁ♡

口もと指トン 可愛い癖ですよね〜
いいもの見ちゃった♡気配りのスマホサイズにウケちゃった(笑)
ねぇメイちゃん(。・ˇ_ˇ・。)カバンのアヒル⁇が異常に気になるのはヤヨイだけ?

カッサカサな毎日 メイちゃん今日も潤い成分ありがとうございます(*^ω^*)
温故知新です

あおいさま
心配していたら入院…いろいろ気にかかる事があるかと思いますが気を楽に持って、のんびり時間がお薬です。

ともさま
ともさまの寝室に⁉︎カレンダー鑑賞⁉︎(,,•¡ •,,`)タラー

miyaちゃん
ズサーに巻き込まれたいの?ヤヨイ引きづられたい(//∇//)♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:32分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

メイさま~♡
お水をありがとうございます💕

2013年…五輪の選考を兼ねた全日本✨
見ていた記憶はあるけれど…今年は全く違う思いで見ることになりそう…💦

羽生くん…
今と比べるとまだ幼い感じのお顔…。体つきも今の方がずっと逞しい…。
でも…この時にしかない期間限定の魅力…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
キレイだなぁって思います✨

カナダに行ってからも吉田さんに研磨をお願いしているお話…私も読みました…。
でも動画で見るのは初めて~✨
ブレードの傷を見るだけで彼の状態がわかる…という言葉。
信頼と感謝…そして愛情で繋がる二人の関係が素敵だなぁと思います✨
そしてこのお顔と口元に添えた指の美しさ…(〃艸〃)♡
インタビューの時のお顔も可愛い~♡
ぜ~んぶ保存させていただきました✨

私も…温故知新です( *´꒳`* )♪♪


☆Runaさん
リクエストしてくださってありがとうございま~す。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
美しいお顔と指~✨いつまでも見ていられますね~♡

☆あおいさん
私にまでありがとうございます♡
いつも頑張っているあおいさん✨
ゆったり過ごして心も体も休めてくださいね~✨
応援してます✨
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:41分 
  • [Edit]

*・゚゚・*:.。絆.:*・゚゚・*:.。. .。.:* 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

あの日あの時にタイムスリップ✨
メイちゃんと一緒にその時の想いを
振り返ることができるのもHappy♡☆*:.。ヾ(*´∀`)。.:*☆

この特番…✨
久しぶりに観ました…e-267
BDに落としてしまうとなかなか見返すことがない私なので…💦(;´▽`A``

ポイントの1つ目✨
メイちゃんの言うように
儚さと危うさの魅力がぴったり重なって美しいv-352v-353

この頃は、ホントに現実に存在するの?
マンガの世界に生きている人では…?と
思っていたもの(≧∀≦*)。.:*✨e-267

ポイント2つ目✨
吉田さんとの絆…e-267
私も今シーズンの始めに出た本を読んで
ウルウルしたの〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้涙
あの記事は本当に良かったです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้涙

ななみ先生の「今のコーチはオーサーだから」…の想いや
結弦くんが吉田さんを通してななみ先生に近況を伝えていること…
本当に胸がいっぱいになりました。
「遠くにいても感じるオーラ」…という言葉にも
深い絆を感じます。

金メダルを獲った直後の
ミックスゾーンインタビューでも
スケートを始めた時から指導してくれたコーチたちへの
感謝の気持ちを語ったゆづくんe-267

離れていても
過去の素敵なプログラムの中に
いつまでも「絆」は輝き続けているねv-352v-353

そして…
ブライアン、トレイシーとの師弟関係も…。
きっと懐かしく思い出す日がいつかは来る…(涙)
そう思ったら、クリケットの練習風景もキスクラの笑顔も
コーチたちとの時間も全てが宝物のような大切な時間ですねv-352e-420

可愛いお写真もv-238
わぁ♡この時から口元に指が…♡

Runaちゃんリクエストのお写真も素敵v-352
(リクエストありがとうね☆.。.:*)

そして…
オリンピック持ち越しの件…v-353
色んな想いが渦巻いて一言では語れない〜(>_<)
素敵なカフェでお茶しながら
みんなと語り合いたいわ…(*˘▿˘✽)…e-420

それでも…
あのカンヌンのオリンピック会場で
「ホプレガ」のあの曲を…v-352
キラキラ輝く笑顔のフィニッシュポーズを…v-353
想像しただけで泣けて泣けて…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้涙
今から胸が痛くなりました。

最後に
「温故知新」v-352v-353

*・゚゚・*:.。お返事です.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

climbちゃん♡
わぁ♡前のも見て下さったのかな?(*˘▿˘✽)…
ホプレガちゃんの表情♡大好きなの〜♡
いつもありがとう☆.。.:*e-420

ゆにこちゃん♡
スワンゆづくん♡ホントに美しすぎて
編集しながらうっとりでした〜e-328

チヅコちゃん♡
いつもHappyになるような素敵なお言葉、
ありがとう☆.。.:*e-420
チヅコちゃんの大好きな曲を
お届けできて私も嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
何度も見てくれてありがとう☆.。.:*v-352

あゆちゃん♡
MAD、見て下さってありがとうございます☆.。.:*e-420
キラキラをつけなくても
輝き✨美しい✨ゆづくんですよね゚*✩‧₊˚

ともちゃん♡
いつも見てくれてありがとう☆.。.:*e-420
ともちゃんの愛の巣キッチン♡♡♡見た〜い(≧∀≦*)。.:*♡
寝室のお写真は、あれよね…v-238
(破壊力抜群のお写真の時話した記憶が…v-352

Hakoさん♡
こちらこそ…いつもありがとうございます☆.。.:*e-420

みきまるちゃん♡
いつもありがとうね~☆.。.:*e-267

ハル子さん♡
ハル子さんの大好きなシーンの詰め合わを
お届け出来て良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
結弦くんのこと♡一緒にお祈りしましょうねe-420

エマちゃん♡
エマちゃんに喜んでいただけて
私も嬉しいですヾ(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます☆.。.:*e-420

ベイブちゃん♡
もしかして、最初にアップしたのも見てくれたの⁈
いつもありがとうね〜☆.。.:*e-420
あ、マイレピ…私もシロップちゃん思い出したよ(*˘▿˘✽)
シロップちゃ〜ん♡
倒れないでね〜(≧∀≦*)。.:*♡

ぴあすさん♡
MAD、見て下さってありがとうございます☆.。.:*e-420
今年も一緒に応援しましょうね♡

teaねこちゃん♡
大好きなお顔が一緒だね〜e-267
試合中なのにこのお顔♡♡♡のホプレガの表情
好きすぎて超〜スローにしてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

まりもさん♡
ユーミンがお好きとのこと…良かったです♡
いつもありがとうございます☆.。.:*e-420

プリュムちゃん♡
結弦くんに幸せのキラキラが沢山降り注ぎますようにの
想いもこめていっぱいつけました(*˘▿˘✽)…e-267
プリュムちゃん♡藤色のお着物、素敵〜v-351v-352

O–NAY姫ちゃん♡
大好きな萌えシーンをお届け出来て
良かった〜ヾ(*´∀`)ノ
O–NAY姫ちゃんも沢山いいことがありますように☆.。.:*e-420

まだ、つづきます♡
一旦、送りますねv-254v-353
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは(╹◡╹)

今日は2013年の羽生くん♡
この頃それまでの人生の中で忙しさMAX。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ソチの男子代表発表の最後に大ちゃんがコールされたシーンはすごく心に残ってるからきっと見てたんだよね。
あ〜、なぜに羽生くんの記憶がないのか?
アタシのσ(馬゚д゚鹿)☆ 

息子の周りを見回しても、こんな麗しい19歳はなかなかお見かけしませんよ。
注目されて更に磨きが…うんうんそうよねd(^_^o)

ところで、吉田さんてななみ先生のご主人だったのね⁉︎それは知らなかった〜!
じゃあ、羽生くんがオリンピックで金メダル獲ったの、別の意味でも感慨深かったでしょうね。
ブレードの研磨についても、「羽生くんありき」って。
そうだよね、これほどの選手に「あーして、こーして」って言われることによって、目からウロコなことも多々あったでしょうね。
羽生くんの説明って、凄く理にかなってそう(^◇^;)

ホプレガの完成を見たい気持ちももちろんあるけど、オリンピックという舞台では、世界の多くの人が彼に堕ちた「感情にまかせて滑る情熱的な演技」「会場を支配する演技」「熱くさせる演技」が見たいな。
でも、ホプレガは羽生くんのスケート人生がテーマだから、それを集大成としたい気持ちもあるのかな(u_u)

あ、もちろん私も温故知新です💕

追記コメントもありがとう。
これは読まなきゃねd(^_^o)

☕️Runaさん リクエストありがとうございました😊
☕️Myハニー🍯 腰大丈夫?病院どうだったかな?
☕️ぷーこさん おかえりー(o^^o)待ってたよー。
☕️あおいさん おかえりーかと思ったら入院なのー😨ゆっくり静養してまた朝お顔見せてね(^_-)待ってるよ。
☕️ローズさん🌹 あ、↑にいた~!昨日のMAD観ました〜(≧∇≦)キラキラの光がスワン王子様をハイドロやイナバウアーに誘(いざな)う感じがとても素敵でした。白鳥の化身な感じも凄くでてました👍
☕️のぶりんさん 雪かき😱
☕️ゆきへいさん はじめまして☺️こちらの皆様は羽生くんとメイちゃんのお人柄に惹かれて来られてるんです。よろしくお願いします(*^^*)
☕️ドリ様 何の記事なのか知りたかったので、情報ありがとうございました♪明日早速本屋さんに行ってみます🏃一つ前のですね。ネットかな~。。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/12 21:57分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌕

わぁ~透明感あふれる羽生くんをありがとう(*´∀`)
昨夜、たまたまソチの時の映像見てたんです。
全日本もひっぱりだしてきました。メイ様見に行ってたんだ、いいな~(半分アウェーだったね💧)

蹴られたいって…(×_×;)いや純粋に大怪我しますっ、スケート刃結構切れますから💦
もー、倒れた皆様を手当てしますよ。

私もその記事読みました( ノД`)…うん、ちょっと意外な感じもあったり。あ、ドリさんありがと。
指の綺麗なアニュー様がいっぱい♪Runaちゃんありがと。
スマホだと全部同じ大きさ~( ;∀;)
PCモード!おー、いろんな大きさだ。

五輪では雄叫びをあげるプロ、うんうん、それが羽生くんに似合ってると思います(^ー^)どんなプロ持ってくるのかな。
その前にホプレガの完成形L(‘▽‘)/待ってます。

あおいさん
ベッドの中で動画巡りなどいかがでしょう(*^ー^)お大事に~。
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:03分 
  • [Edit]

この絆を大切に♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

最近また忙しさがMAXな感じなのですが毎日メイちゃんの記事に癒されています。
あまりにも素晴らしい井戸堀りで一気に水が流れて参りました。

こういった過去の掘り起こしは財産です。
今の羽生くんにつながる過程だったからです。
メイちゃん、本当にありがとう♪

「絆」のお話、とってもいいですね。
ブレードがどうのといった専門的なお話はよく分からずともスケーターさんにとっては僅かな違いでも影響がでるわけですから信頼できるかたにしかお願いできないということはよく分かります。
ななみ先生、そしてご主人さまと続く絆になんだか幸せを感じます。

Runaさんからのリクエスト…すばらしすぎ。
またDLの手が止まらず大変です!
お顔に美しい手がワンセット(*^^*)
美少年すぎる~
仙台ではさぞかし目立っていただろうな。

インタの羽生くんもまだあどけなくて可愛いです。
美・手♪

いろんなバージョンの羽生くんを届けてくださりありがとうございました!
明日も頑張れそうです(^O^)

Runaさん、Niceリクエストです。

メイちゃん、もちろん
『温故知新』で~す★

  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:07分 
  • [Edit]

No title 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

今日も素敵なゆづクンのお届けありがとう
ございます😆💕✨

ポイント3つ上手くまとめて下さり
ありがとうございます😉👍🎶

パリの散歩道
曲、衣装、演技が懐かしいです😃
今はゆづクンが元気で怪我なく「Let's
gocrazy」をノ-ミスで滑ってよい成績で
シ-ズンを終わらせてほしいです。
そしてオリンピックに出場してくれることを
祈ります🙏

スケ-ト靴のお話
ななみ先生、ご主人とのエピソ-ド
すご~くす❤て❤き❤

指 かわいい💕
いろいろなバ-ジョンで選ぶことできません

メイちゃん、もちろん私も「温故知新」です

Runaさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
リクエストして下さりありがとうございます
😆💕✨

ぷ-こさん
お元気になられてよかったです😃
早朝コメント復活ですね🎵
嬉しいです😊

あおいさん
昨日から入院されてるのですか。
あらまぁ💦
早く元気になって退院して下さいね

ハニ-さん
皆様のコメント読みました。
腰の状態がよくないとか…
早く楽になりますようにと祈ります🙏

ゆきへいさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
一緒にゆづクンを応援したり、お話しましょう😃
これからもよろしくお願い致します🙇
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:08分 
  • [Edit]

もちろん!! 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

この冬、まだ積雪のないきょんきょん地方も、今夜からは雪予報(*_*)
明日の朝が、ちょっと心配です💧

メイちゃん、「ここからの砂漠は過去からの井戸堀りにて お水を調達」って、その言葉遊びのセンスは、生まれつきお持ちの才能でしょうか〜??
はい、メイちゃんが頑張って井戸掘りして下さるおかげで、枯渇せずにいられます(^^)ホントにホントに...ありがとう(*´˘`*)Thanks❣❣

お仲間たっくさ〜ん(♡のぶりんさん♡クロエ様♡すみか様)の中国杯堕ちゆえ、この映像は、初めておめにかかります(*ˊ˘ˋ*)
まだ、持ってらっしゃるバッグが、スポーツブランドで、少年っぽい(*´艸`)
何か、可愛いマスコットがついてますが...

な、なんでしょ、このショット!!!!!!
モデルさんに注文しても、この手の向き、指の置き方、指伏し目がちな視線が、こんなにナチュラルかつ完璧には、いきませんよ〜( °_° )

信頼できる人に、大切なものを任せる時の表情が、何とも言えません...。

どんな時も、常に、まわりの方への感謝の気持ちと言葉を忘れない羽生さん...
そんな彼のためにだからこそ、まわりの方も無償の愛を捧げられるのでしょうね。

ホプレガの完成形、わたしも絶対見てみたいし、見せてもらった時の感動が、今から楽しみです...♪*゚

はい、わたしも『温故知新』ですっ!!(*'-')b

メイちゃん、今日も潤いたっぷり(*˘ᗜ˘*)♡
ありがとうございます♡

ぷーこちゃ〜ん!!
復活&お父様の体調良好、よかったね(*^^*)

あおいちゃ〜ん!!
お顔を見せてくれて、ありがとう♡
お仕事が大好きなあおいちゃん、焦る気持ちもあるでしょうが、どうかゆっくりしっかり休んでね(*^^*)

もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
リトちゃ〜ん!!
今日も一日、お疲れ様でした(*^^*)

すでに雪の中...の皆様、お気をつけて。
これからかも!?...の皆様、明日の朝は気を付けましょう。
おやすみなさい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:26分 
  • [Edit]

温故知新 

メイ様
こんばんは。
過去の振り返り。わりと最近になって吉田さんがななみ先生のご主人ということを知ったので、こちらのエピソードの紹介、うれしかったです。
今の演技につながる思い、感情の原点に少しでも触れることで、より深く羽生さんが演技に込めた思いを感じることができるような気がします。
ドリさんのコメントでも羽生さんと吉田さんとのつながりがよくわかりました。ありがとうございます。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:36分 
  • [Edit]

想いあう3人 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

この頃の羽生くんに、全く興味のなかった私……(;゚∇゚)
でも、いいんです!こうして、メイ様が伝えて下さり、改めて羽生くんの素敵を知る事ができます…✨

吉田さんのお話の本を、もう一度読みました…本当に、吉田さんと奈々美先生と羽生くんの絆…愛情で結ばれてると私も思います♥
吉田さんと奈々美先生がいてくれたからこそ、今の羽生くんがあるんだよなぁと…
羽生くんのスケートには、たくさんの人々の想いが詰まっていて、だからこそ、強く、退く事なく、前に突き進み、結果を持って感謝を届けたり、表現したり、伝えたりと…
羽生くんの想いが全て届けられるように、満足のいく演技ができるように、私はただ、ただ祈る事しかできないけれど、応援していたいと思います♥
そ、そして、なんと美しい指~✨
Σ(゚Д゚)まさか、○○ほじるの💦と焦ってしまいましたが、違いますよね~(笑)

メイ様、儚い危うい羽生くんを届けて下さってありがとうございます❤
私も、あの頃に戻りたい…( ̄▽ ̄;)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆ぷーこ姫
元気になって安心しましたよ~✨
お父様も良い方向なのかな?良かったですね🎵

☆あおい姫
ここは、しっかり、早く治す為にも入院するのも良い事と思いますので、ゆっくり過ごして下さいね😊

☆羽生くんとメイ様とベル姫様達が幸せであるよう、笑顔でいられるよう祈ってます✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.01/12 22:39分 
  • [Edit]

あおい様 

お手紙ありがとう~✨

心配してたからすごくうれしかった~( ;∀;)

いつもそばにいるからね~♡

温故知新なのね( *´艸`)うふ♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/12 23:32分 
  • [Edit]

ハニー様 


痛みは大丈夫?

コメントは無理しないでね✨

ゆっくりしてね(*´▽`*)
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/12 23:33分 
  • [Edit]

ゆきへい様 

はじめまして♡


コメントありがとうございます♡


ブログを始めた頃から来てくださってたのですね~✨


うれしいです(*´▽`*)

やっとお会い出来て良かった~♡


試合のチケット…本当に取るの大変ですよね💦


今年はどこかでお会い出来るといいな~(∩´∀`)∩

これからもどうかよろしくお願いします♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/12 23:37分 
  • [Edit]

何度もすみませんm(__)m 

あおいちゃん♡
お祈りしてるねv-22v-22v-22


ぽじゅまろちゃん♡
動画の中に入れたいような素晴らしいお言葉e-267
ぽじゅまろちゃんの想いが
私の心にも染みこみました(*˘▿˘✽)…。

いずみさん♡
MAD、見て下さってありがとうございます☆
一緒に祈ろうね☆.。.:*v-352

きょんきょんちゃん♡
いつも見てくれてありがとうね〜☆.。.:*e-420
結弦くんとの時間✨私たちもその宝物のような一瞬一瞬を
大切に過ごしたいね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้涙

miyuちゃん♡
いつも素敵なお言葉、ありがとう☆.。.:*e-420
みんなの祈りが優しい風となり
トロントの結弦くんのもとに…きっと届くね♡。.:*:・♡
運転、気を付けてね☆.。.:*v-22

ムスカリさん♡
幸せの星屑が結弦くんに降り注ぐように
キラキラに想いを込めましたv-354v-352
いつもありがとうございます☆.。.:*

かなかなちゃん♡
アルバム持っているのね〜♡
私はこの曲、「私をスキーに連れてって」で大好きになったの〜♡
お膝は大丈夫?
お大事にしてね☆.。.:*v-22v-352

サラさん♡
MAD、見て下さってありがとうございます☆.。.:*e-420
わぁ〜♡サラさんから(はぁと)もらえて
とっても嬉しいですヾ(*´∀`)ノv-353

ヤヨイちゃん♡
待ち焦がれていた…なんて♡
いつも素敵なお言葉、ありがとうe-420
結弦くんがくれるキラキラ輝くときめきの魔法で
ヤヨイちゃんも輝いてね~☆.。.:*e-267

ふうさん♡
MAD、見て下さってありがとうございます☆
交流のお部屋のお手紙も読みました。
ありがとうございます☆.。.:*e-420

夕凪さん♡
選曲も褒めて下さりとっても
嬉しかったです。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
歌詞に想いを込めたかったので、
ユーミンのこの曲を選びました☆.。.:*e-420

クロエたん♡
白鳥さんは、どこを切り取っても
美しくて綺麗だよねv-352v-353
今週末e-267
私からもエールとパワーを送るね☆.。.:*v-22v-352

夕鶴ちゃん♡
わぁ~♡キラキラの世界大好きの素敵なお言葉v-352v-353
とっても嬉しい~(≧∀≦*)。.:*♡
冬になるとユーミン♡聴きたくなるよね♡
私はこの曲、「私をスキーに連れてって」で大好きになったの〜e-420
いつもありがとうね。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。


  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.01/12 23:42分 
  • [Edit]

温故知新の字は和室に飾ってあります! 

メイさま、皆さま、こんばんは。

今日は懐かしい2013年にタイムスリップですね!この頃はまだBlu-rayを持ってなくて、必死でテレビを見ていました。
そうです、パトリック・チャン選手に挑んでも勝てなかったグランプリシリーズ、でもファイナルで優勝して一気に金メダルへの期待が高まりましたね✨
確かGPFで優勝したのにソチオリンピックの代表確定にはならず、全日本の成績を見てから決める、という流れになりましたよね?悶々とした気持ちで見ていた全日本だったけど、結弦さんは強かった!文句なくオリンピック代表選手ですよね、という事を思い出していました。
結弦さんに蹴り上げられて気合いを入れたいので温故知新〜と私も叫びます(*´艸`*)
gettyさんはいつも素敵な写真を提供してくださいますよね。あのgettyの文字が結弦さんに重ならなければ良いのに…と思っています。

吉田さんと奈々美先生のエピソードが載った雑誌をドリさんがランチ会の時に持ってきてくださったのに、お喋りに夢中で中の写真だけ見て本文を読まず終いでした💦またドリさんに見せて頂きますね。

そしてRunaちゃんのリクエスト〜∩(´∀`∩
今日もパソコン画面に向かって食い入るように見ています♡
このショットはクロエたん美術館にも飾られていますね✨
今日も素敵な結弦さんに会えて幸せでした(#^.^#)

ʚ ɞ チビRunaたん
あなたのお母様のナイスリクエストでカッコいい結弦さんをいっぱい見られましたね♡
チビRunaたんと私の息子は同学年、あともう少し頑張ろうねp(^_^)q

ʚ ɞ まーちゃんさん
京都はめざましアクアの放送はなく、5時25分からのめざましテレビだけになります。
結弦さんのインタビューは9日の朝5時42分からでした。
結弦さんご自身が語られた内容を書き出しました。
「2017年は平昌五輪の前年になるので、しっかりこれから一個一個頑張っていかなきゃいけないという気持ちでいます」
「氷温と会場の温度は自分たちの体やスケートに直接的に関係してくるので、またフリーのピアノの音が一個一個聞こえるとか、そういったところまで一つ一つ細心の注意をはらって見ていきたい」
「1年って割と短く感じるけれども、365日はあるし時間にしてみたらもっといっぱいあるし、その時間を一つ一つ大切にしていければいいなと思います」
この三つについて語っていました。
まーちゃんさんが昨日コメントされた「セ・センで1位取れば…」という内容は京都では流れなかったので、滋賀県とはまた違う内容だったのかもしれないですね。

ʚ ɞ あおいさん
あれから検査をされ入院治療される事になったのですね。私もそれの方が良いと思います。
病室には結弦さんの卓上カレンダーや雑誌を持ち込んで、いつも笑顔でいられるようにしてくださいね💕

ʚ ɞ ローズちゃん
ベル友さんに藤色の着物姿の写真に「パープルプリンスさまとデートしたい」と言葉を添えてメールしたら、S花ちゃんからは「羽生君色がよく似合ってる」、ぷちぷちトマトちゃんからは「綺麗〜」、TOKKOさんからは「デートはダメ!」と言われました💦

昨日は初釜で疲れて夕べ寝たのが9時半、起きたら7時でした。
そして今日は華道教室の新年会でした。中華料理に見慣れない葉っぱが乗っていて、5ミリほど食べてみたらすごくクセがあるので店員さんに聞いたら『シャンツァイ』という葉で、いわゆるパクチーでした。
これが噂のパクチーなのね、初めて食べたけどやっぱり苦手〜💦
でもその場で効能を調べたら、デトックス効果や若返りと書いてありました!24歳になれるなら頑張って食べた方が良さそうですね( ̄▽ ̄)
二日連続のお出かけは腰にきます。腰痛が辛い💦 なので今から寝ます。おやすみなさい💤
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.01/12 23:42分 
  • [Edit]

すてきな縁と深い絆 

メイさま、みなさま こんばんは

危うさと儚さの漂う少年と青年のはざまにいる羽生くん。
このころまだ羽生くんのことを今ほどは知らなかった私。
「どうしてこの時に羽生くんのファンになっていなかったの。ぷちトマのバカバカバカ!!」って叫びたい気持ちです。

そして、もちろん『温故知新~!!♡』

そして、スケートシューズが繋ぐ絆。
前にドリさんから、「いい記事があるよ。」って紹介してもらっていたのに、読んでなかった私。(メッ!!)
メイさまに紹介していただいて、そして動画でも見せていただいて、もう、胸が熱くなりました。
吉田さんの「羽生くんありきですね。」って、納得するように頷く姿が印象的でした。
二人の、いいえななみ先生も含めた3人の絆、信頼の深さを物語っているようで、関わった周りの人が心から応援したくなる羽生くんの魅力の原点を見たような思いになりました。
支え甲斐のある人。支えてくれる人への感謝の思いを忘れない人。やっぱり羽生くんって、いいな~♡

メイさま、ドリさま、今さらだけど「フィギュアスケートマガジン2016-2017プレシーズン」
ポチしちゃった。

メイさま、いつの羽生くんも素敵♡
今日も大好きな羽生くんを届けて下さって、ありがとうございました。

↑↑↑
プリュムさんへ
私だけかと思ったら、プリュムさんもお写真だけ見て…。だったのね。お仲間がいてよかった。(ってそこ?!)ドリさん、ごめんね。
めざましのお話ですが、私の地方は関西と東海の谷間なのですが、こちらもプリュムさんが書いてくださった京都のと同じ内容でしたわ。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.01/12 23:52分 
  • [Edit]

今日も有り難うございます。 

メイ様。皆様今晩は。
今日は冷えましたね。
明日からもっと寒波到来との事、皆様お気をつけ下さいませ。
メイ様。
私も2011-12のロミ.ジュリで彼の良さにはっとなり、そしてあのニ-スです。
ななみ先生の振り付けが大好きです。
最後の所、怒りをぶつけるロミオ様。さあ行くぞとばかり吠えましたね。
そしてあの怒涛のステップ、膝をたてて頭で頷く所等、今より荒削りでも情熱が。
そして仰る通りの少年の儚いほんの少しの時に出逢えて良かった。あい様。
でしたか。その時をご覧になれず、残念でしたね。
私もプリンスの持ち越しか、清明の持ち越し、もしくは、ゆづ様が今年完成させてホプ.レガをと思って?いらっしゃるなら、もう少し、派手な所も、メリハリあるほうが、どうでしょうか。芸術的でも地味過ぎては、スポーツであり、見た目でもありですから。只の杞憂ですが。

秋色サンド様。
そうですよね。10代の青年になりかかる時、見逃せませんね。

Runa様。
良かったですね。
メイ様が、ゆづ様の魅力たっぷりに、希望を叶えて下さって。

あおい様。
入院されたのですか。確か突発性難聴と仰っていらっしゃいましたね。
大変でしょうが、気長にゆっくり良くなるまで。そして完治されるようお祈り致しております。

ハニー様。
腰の痛みは如何ですか。
辛いでしょうが、頑張って。
私は年のせいで、最近とみに腰痛に悩まされています。ハニー様程ではありませんが。痛みにはかないませんね。

ドリ様。
ゆづ様の記事を有り難うございました。
丁寧に書いて下さり、読ませて頂きました。そうですよね。

Climb様。
ななみ先生と吉田さんのご夫婦である事は、以前のテレビで私も知り。スケートとスケート靴、そしてななみ先生とゆづ様の絆を感じ、強いものを受けましたね。
大事な絆です。
それから今日あの可愛いティ-ム君、全豪の前哨戦のシドニーで、元気なく逆転負け、がっかりでした。そんなに強い選手がいなくで、シ-ド1位でしたのに。
では又宜しく、錦織君は元気そうですね。

プリュム様。
ベイブ様。
今日スマホ店へ行って聞いてみた所、言下に、イタズラですね。放っておきましょうとなりました。ストップするには、三時間待ちとの事。又にします。
色々有り難うございました。

それから皆様。
最近のゆづ様、すっかり青年、大人のセクシーな魅力にやられてしまう方続出ですね。危ないです。ご用心を。

ではお寒いです。
暖かくしてお休みなさい。

              モネ


  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:17分 
  • [Edit]

かなり好きです♡ 

また来てしまいました
綺麗なお方♡
なんで、いちいち、こんなにパーツが美しいのかしらん?
動画も見ました

この頃は、こづぅが好きで、涙しましたとも💧
羽生くんの事は、見てはならぬと、言い聞かせておりました( ;∀;)
美しすぎてね

昨日、お買い物していたら、緑のMr.ききゆづさんにお会いしたのですが、その横に、この黒パリ散の彼がいたんですよね〜

ムセました( ;∀;)
不意打ちはいけません

右の可愛らしい歯がねぇ、見えてました( ;∀;)
歯フェチナンデス

またファイルゲットの旅に出まーす

✳︎ドリさん(虚弱な _φ(・_・ ホホウ)
記事の紹介ありがとうございました

  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:20分 
  • [Edit]

 

メイさん。皆さん。
こんばんは。

メイさん。
井戸掘りのお水、ありがとうございます。
井戸のお水って、とっても円やかで美味しいって、聞いた事があります。
たくさんたくさん、潤いました。
(*^^*)

温故知新。
本当にそう思いました。

吉田さんとななみ先生との絆の深さ…。他にも羽生くんを支えている菊地先生や様々な方たち。
今度のオリンピックの頃に、そんなお話しが聞けるような番組を、また見たいなと思いました。

綺麗な指✨
ちょっとあどけなさの残るお顔に、
こんな綺麗な指を見たら、ゾクッときてしまいます。
どのバージョンも全部ステキです。

メイさん。
しばらくは、円やかな美味しいお水を飲ませて下さいね。(*^o^*)

あおいさん❤︎
焦らないで、ゆっくり療養されますように。

ローズさん❤︎
いつもステキな動画をありがとうございます。
いつも、選曲も良くて、終わった後に優しい気持ちに包まれます。
また楽しみに待っています。(*^^*)


  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑↑の非公開コメントは、私です。
  • posted by Yoko。 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:27分 
  • [Edit]

 

↑↑↑
0:37の非コメは、私からメイさまへのお手紙です。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:41分 
  • [Edit]

井戸からはメイ水が・・・。 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

もうしばらく続きそうな、羽生砂漠。
またカラカラになってきたところに井戸掘りしてくださったお陰でメイ水が湧き出してきましたね。
汲み上げたメイ水をたくさんのキャプとGIFで満たしてくださったので、また潤うことが出来てすごーく嬉しいです。o(^_^)o

オリンピック直前の頃の羽生くん、確かに少年から青年への期間限定の儚さと危うさの魅力がぴったり重なってましたよね。
懐かしく思い出されます。(^ ^)

この頃からかなり注目されるようになってきて嬉しいやら・・・、何だか寂しいやらで複雑な気持ちでした。😔
そしてオリンピックで金メダルを取るやいなや、フィギュアスケートファン以外の方面からも注目を浴びるようになった時、私ってなぜこんなに寂しいんだろうって思ったものです。( ? _ ? )

もちろん羽生くんを贔屓にする人が一人でも多いのは嬉しいはずなのに、なぜかその時はそう思っていた自分がいたのです。💦
こんないい年(24歳ですが・・・)をして、ジェラシーだったとか???
・・・いいえ、それとも違っていて自分でも今だに不思議なんですよね。(^^;;

すみません、こんなたわい無いことで場所をお邪魔してしまいました。m(_ _)m

パリ散の振り上げた足がカッコよすぎて、その足で蹴られて本望。❤️
“温故知新”です。


♡あおいさん
入院なさったとのこと、この際しっかり完治されてくださいね。
一日も早い全快をお祈りしています。💕

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:51分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃん
今日は本当にありがとうございました。
あの時は交流の間に、「私が初めて羽生くんの手の魅力に堕ちた動画です」と貼らせていただいたら、メイちゃんから「その動画、キャプしようと思ってたとこ」と以心伝心のお返事をいただいてたんですよね。
こんなにたっぷりとキャプ&GIFにしていただいて感謝してます。
スケートシューズが繋ぐ絆、今もずっと続いてる素敵なエピソードですね。プリュムさんが言われるランチ会で私もご一緒していて、雑誌を見るというか、ドリさんのマシンガントークで教えていただきました(^_^;)
期間限定の美しさ。キラキラ眩しい(°▽°)
温故知新… 蹴られて気を失うように眠りたいです。

miyaちゃん
ありがとうd(* ̄o ̄) 羽生くんの言葉ウエーイってなってるからよく憶えてないっていうのわかる!私もそんな感じだから(^ー^)
ハル子さん
はじめまして。間違ってたらごめんなさい💦FaOI神戸でお会いしたような…お話はしてなかったかもですが💦
climbさん、すみかさん、ぴあすさん、ドリさん、ゆみさん、ローズさん、みきまるさん、ベイブさん、ぽじゅまろさん、あゆちゃん(はじめまして)、プリュムさん
お声がけ、ありがとうございます。よろしければ手と指をこよなく愛する会へご入会を( ´∀`)
プリュムさん
チビRunaに申し伝えます。いつも、お気遣いいただいてありがとうございます。あと少しですね。母も頑張りましょうね。

↑↑
ぷちトマさん
私も一緒です(^_^;) ドリさんがのりにのってほとんどお話してくださってましたけど。ドリさん、すみません💦お話は聞いてましたよ。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/13 00:51分 
  • [Edit]

やはり おんこちしん 

そーっと 元気に!
メイ様 皆様こんばんわ。やっとPC前にきました。
毎朝、おきぬけにケータイでお記事を拝読させて頂いております。
で、アニュウ成分補給♡。
メイ様いつも有難う。
アニュウ様成分無き日も、メイ様成分で元気補給させて頂いております☆彡。
ありがたや ありがたや

昨日のぺろちゃん 私にはツボでした。

メイ様。お記事はメイ様のお仕上げになりたい様に作られるのが一番!。時間を厳守する為に身は削られません様に☆彡。

少し場所をお借りいたします_(._.)_

ローズ様
キラキラの綺麗な動画を有難う御座います☆彡。
ユーミン 懐かしいです♡

プリュム様
国別 是非いらして下さりませ♡。
私は仕事の都合で男子ショートとエキシビジョンだけ伺います。お目に掛かれたら嬉しいです。女子フリーチケ持ってます。必要あらばご連絡下さりませ。

クロエ様
PC前に座りますと、もれなく待ち受け画像にさせて頂いているクロエ画伯様のアニュウ様に会えて、楽しませて頂いております。
今年はお受験があるのですね。
体調だけはお気をつけられて。山頂への登頂を祈ります✬。

あおい様
お大事にされて下さりませ
お耳は神経から来ること多いとききます
私は、無理せず中途半端にこちらにお邪魔させて頂いてるわ(・・;)

miyaちん
どした?
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2017.01/13 01:17分 
  • [Edit]

オアシスにて井戸掘る 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

オアシスの泉が終わっても、井戸掘りでお水を調達できるのよね~\(^-^)/

今日はタイムトラベルに参加させていただきました。
2013年、3年前だけど、違いが大きい→三田さんも八木沼さんもワタシも(-。-;

GPFでPチャンを破って初タイトルを獲って王者への階段を歩み始めた羽生くん19歳。向かう所敵なし感を漂わせたキラキラ10代。公式練習中も堂々としています。
2連覇で文句なしの五輪代表選出だったわ〜覚えてまーす。
人生に一度だけの天下無敵の10代・羽生くんをメイちゃんは観たのねー♥キャッ♡
初々しい危うさを秘めたパリ散も、オトナの男の色気検証中のcrazyも、それぞれの年代で演じている時が一番味わいがあるかなぁ・・・・・(^・ェ・^)20代のパリ散も見たい気がする。

自分の命の次に大切なスケート靴を安心して預けられる、微妙なブレード研磨を望む形で実現してくれる方を大事にして信頼関係で結ばれているのは素晴らしいことです。
羽生くんはこの時にはもうEDEA社の靴を使っているのね。

危なげ美少年のキャプだわ〜アカンわ〜胸キュンだわ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
でも視線の先は命と同じくらい大事なMyスケート靴、分かっておりますとも。
全て保存いたしましたともっ\(o ̄∇ ̄o)/
Runaさん、素敵なお願いをありがとう。
そしてメイちゃん、叶えてくださってありがとう。

↑minminさん、お久しぶりです(•ө•)♡

おやすみ 💤 温故知新 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.01/13 01:40分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

忘れないうちに…

温故知新です。

こんな気持ちで、この言葉を文字にする日が来るなんて(*´艸`)
天井、突き破る勢いで待ってます♡

ななみ先生ご夫妻と、羽生君との深い絆。
立場や環境は変わっても、心の中では変わらない師弟関係。
羽生君の強さは、根底に感謝の気持ちがあるからなんだろうなと、いつも感じてます。

ホプレガの完成形。早く見てみたいですね。
体力もジャンプも、そろそろ戻ってきてるかな(つω`*)

メイさん♪
チーム・ブライアン…
これは買わなければ〜(*´艸`)
教えて下さって有難うございます♡


★ローズちゃん
素敵なMAD、有難う♡
数日前から急にユーミンが聴きたくなって、車の中でずっと聴いてたから鳥肌が( ゚д゚)
ユーミンは青春そのものだった〜(*v_v)

★ぷーこちゃん
復活♡待ってたよ〜(*´艸`)

★Runaちゃん
良かったね〜(*´艸`)
可愛いチビRunaちゃんも、手と指をこよなく愛してるのかしら♡


遅くなりましたが、交流と全日本のお部屋にお返事を書かせて頂きました(´∀`*)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.01/13 01:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、この動画大好きなやつだよ~💕、COC墜ちだから録画したものはないから久々に見れて嬉しいよ~(*´∇`*)

うわーんキャプ、口元に指当ててるやつ、もう反則なぐらいステキ(///ㅅ///)♡
儚さと危うさ、まさにその通りだね♥.。.:*♡
わーキャプ、どんどんアップになる~倒れるよ~(///∇///)💕
美指スキー部、前にも入部届け出した気がするけど、Runa部長、よろしくお願いします(ノ´∀`*)💕

吉田さんの記事の乗った本、読みたいなぁと思いながら写真だけ見てまだ読めてなかったの(^^;
ドリさん、詳しく教えてくれてありがと~❤今度ちゃんと読みます(^^;
チームブライアンの本は本屋で買おうかな(*๓´╰╯`๓)♡

ホプレガの完成形は見たいけど、オリンピックでは感情にまかせて滑る情熱的な演技が見たいなあ(*´ ˘ `*)♡
実はね、全日本から帰ってから、みんなきっとファイナルや全日本を鬼リピしてたんだろうけど、私はずっと、あ~ファントムに会いたい~( ;∀;)💕って思ってたの・・
で、やっとここ数日、ファントムのシーズンのスポーツニュースとか、演技とか見れてて、で、また羽生くんの演じるファントムに恋してるの(*´ω`*)💕
旧ロミジュリ大好きで心が震え涙が出るけど、私が恋してるのはやっぱり羽生くんが演じるファントムみたい・・(,,> <,,)♡
だから、またああいうドラマチックなプロ、見てみたいよ(*˘˘*).。.:*♡

メイちゃん、またこういうお宝な動画の記事、ぜひぜひお願いしたいよ~❤
ソチ前とかもっと古いやつ大歓迎🎵スポーツニュースインタとか、まだまだ見たことない動画があると思うの~見れたら嬉しいなぁ(っ´ω`c)♡

あ、そして、もちろん、温故知新だよ~(*´艸`*)💕

あおいちゃん☆
入院治療なのね、きっと良くなるからしっかり治療してね゚・*:.。✡
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.01/13 02:14分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
メイちゃん、美味しいお水✨
ごちそうさまでした(*´∀`*)
この時の試合が見たくなり、インタビュー動画なども見続けてしまいました。

闘争心、情熱、
インタビューでの物言い♡
キュートな表情や仕草…
たとえオリンピックで金メダルを獲っても、
あ〜羽生くんて、やっぱり本質は変わってないんだなぁ…って、何だか嬉しく
(*´艸`*)

足にも指にも…参りました〜〜〜♥

メイちゃんの話していた…原点
とっても興味深かったよ✨
自分が堕ちたきっかけを思い起こすと、
「闘争本能」という言葉にさえも
ドキドキしてしまう訳が分かる気が♡
原点は宝物だね✨今、こうしてここに居られるのもそのおかげなんだし。
私もホプレガの完成と
羽生くんが目標を語っていた
ノーミスのホプレガ…すごく楽しみです♪

蹴られるくらいのそばに行ってみたいもの…♥温故知新です(*´∀`*)
メイちゃん、今日もステキな記事をありがとう。オヤスミナサイ🌟

♡あおいちゃん
どうかお大事に。次に羽生くんの姿を見られる日が励みになりますように✨

♡ローズちゃん
いつもご丁寧にありがとう
(萌え萌え運転…気を付けるね(笑))

♡ドリさん…紹介を読ませてもらっただけでホロリ(´;ω;`)ありがとうございました。

♡miya地域、たむ地域、風雪は大丈夫かな?気を付けてね〜〜〜
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.01/13 02:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR