羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

今日も元気に


今日は1月4日ですね~✨


今日から仕事が始まる方もいらっしゃるかも。


三が日はゆっくり出来ましたか~?


私はとにかくいっぱいしゃべっていっぱい食べて…だったので


実は今地味に体重が💦


去年は週に1回くらいしかジムに行けてなかったので


今年は最低でも2回、理想は3回行けるようにしたいものです…(;_;)




皆様は今年の目標、何かありますか~?


羽生くん関係以外の私生活のことでですよ~。




私はそれ以外なら早寝早起き…。

今は遅寝早起きなので💦

ちょっと睡眠時間を増やしたいなと思ってます(+_+)




でも1月は気が付けばあっという間にいつも終わるので

意外と四大陸選手権は早く感じるかもですね~✨



1月14~22日に全米選手権

1月16日~22日にカナダ選手権


…があるので、ワールド、四大陸に誰が選出されるかそちらも注目していきたいなと思います✨






teaねこさんからお写真頂きました~♡







ao1_20170104015731e7e.jpg





ao2_2017010401573254a.jpg



すっごくいいお写真~♡


こんな記事が載ってる新聞、うれしいですよね~( *´艸`)


ねこたんありがとう~♡














それでは今日はぬくぬくした日々に別れを告げて


仕事場へ向かう友に贈る記事を…♡













読んでも怒らない深く考えないのがル~ル♡






~プチトリアノンの扉~
















aon1.jpg
ゆ「は~💦お正月休みも終わりかあ~。」





わ~ん💦この培ったぬくぬくともお別れ…( ;∀;)


外に出たくない~💦






aon4.jpg

ゆ「やる気が出ないの?」





うん、かなり…







ゆ「ったくしょうがないな~。」





だってだって~( ;∀;)








aon7.jpg
ゆ「どうしてほしい?」





どっき~ん!




ど、どうって…






それじゃあやっぱり、


き…き…








ゆ「分かった。こう?」












aon5.jpg


きゃ~♡



そうなんです!き、競技前の深呼吸が見たかったんです!(セーフ)







ゆ「もう大丈夫?」






いや…



まだちょっと…( ;∀;)




年末からの寂しさで



元気が出にくいんですよ~(ノД`)・゜・。










ゆ「分かった♡」










ao12_20170104012824c3c.jpg
ゆ「こっちに来て。」






はい!



光の速さで行かせて頂きます!










Honeycam 2016-12-23 16-28-35
ゆ「ほら、ぎゅってしてあげる。」





……。







Honeycam 2016-12-23 16-31-39
ゆ「もう大丈夫だよ。」





……。








バッタ~ン!




アニュー様ありがとう~( ;∀;)


はい!



頑張ります!





優しいユヅルの笑顔を思い浮かべながら



「今日からまた頑張るぞ。」と


コートを羽織って出かける背中を


1月とは思えないくらい温かい日差しが



包み込むように照らしていた。







Fin










ちょっと短めですが、少しでも元気が出てくださるといいな~という思いをこめて…♡




画像の加工が違うのも置いておきますね~♡




aon2_20170104015053b38.jpg



aon3.jpg




aon6.jpg




aon8_20170104014941f9d.jpg







今日のGIFはGPFのEXの公式練習の私が撮影した動画からです♡



全体のはこちら…♡




Honeycam 2016-12-23 16-19-40

トリプルアクセルからツイヅル…そして包み込むような優しい笑み✨


練習だというのに


パープルプリンス様とはまた違った破壊力✨



いえ、こちらは破壊…ではないかな。



どちらかというと治癒力?ですね✨








今日からお仕事の皆様




ご家族のお弁当づくりやお洗濯などで早起きがまたスタートする皆様




もうすぐ学校が始まるので宿題に追われてる小鳥ちゃんたち









今日からまた…






aon9.jpg
ゆ「ガンバ~!」







一緒に頑張ろうね~(∩´∀`)∩




羽生くんもそろそろ初滑りが出来てるといいな~✨






それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。元気出たからがんばるぞ~という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

今日もなんとか💦 

ひょっとして…いっちばーん、だったりするのかな😅
とっても遅くなりましたが、
メイさんみなさん、明けましておめでとうございます😌☀
メイさん🌹みんなを元気に!とプチトリアノンをありがとうございます😌
クスッと笑って、とっても癒されました。
私も今日から仕事の予定でしたが、私の実家に先月から吹き荒れてる嵐はまだやむことなく、年末退院した母はこけてしまって救急車で入院、自宅療養中の父も具合が悪くて…今日は休んで検査に行ってきます
あまり眠れなかった夜ですが、メイさんの記事を見て、今日1日がんばってのりきる元気がでてきました。ありがとー💞

今日がいい日になりますように…
今年がいい年になりますように…
羽生くんの笑顔がいっぱい見られる年でありますように…

なかなか交流に行けず、失礼をしていますが、優しい声をかけてくださってる皆さん、本当にありがとうございます😌
少し余裕ができたら、またお話にいきたいと思っています💞

  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/04 05:09分 
  • [Edit]

はじめまして 

メイさん

はじめまして。
これまでも各地へ憑いていき、羽生くんの応援や観光を一緒に楽しませていただいていました。いつも楽しいブログありがとうございます。
来年2月に息子が受験のため、大事な今シーズンではありますが、現地観戦は以前より控えるので、更にお世話になると思います。息子の応援、羽生くんの応援、頑張ります。
洗濯機を回し、息子のお弁当を用意し、仕事の支度を終えた束の間の時間、メイさんから元気をいただきましたので、これまでのお礼かたがたご挨拶させていただきました。
メイさん、羽生くん、スケートを愛する方々皆さんの一年が充実したものとなりますように。そして、息子のやる気スイッチも入りますように。
  • posted by かなた 
  • URL 
  • 2017.01/04 05:47分 
  • [Edit]

今日もありがとう🍀 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も幸せ気分になる記事を届けてくださりありがとうございます

プチトリアノンの扉、最高です❤
これはたまりません😍
思えば私が初めてこのベルサイユにいざなわれたのは プチトリアノンの扉だったのかもしれません
わわー ナニコレ~❤と一人で声を出して笑い転げていた気がします

メイちゃん 貴重なGPFスワン様練習動画をありがとうございます
これはもう癒しパワー炸裂です
羽生君 メイちゃんから 元気をてんこ盛り貰えました✨

羽生君 元気な笑顔を見れる日が1日も早くやって来ますように🍀

🐦teaねこさん
うらやま~な新聞をシェアしてくださりありがとうございます
お写真がとてもかっこいいです

🐦リトちゃん
退院されたばかりのお母様が転倒で入院され、お父様もあれからずっと具合が⤵だったのですね
リトちゃん どうかリトちゃん自身の体調にも気を付けてくださいね
こんな時はとにかく頼れる方達(ご兄弟の方かな?)に出来るだけ協力をお願いして無理をし過ぎないようにしてくださいね

🐦かなたさん
初めまして
ご一緒に羽生君を応援していきましょうね
息子さんも がんばれー🍀
今後ともよろしくお願いいたします

🐦きょんきょんさん
お声かけをありがとうございます
チョコとのダブル当選おめでとうございました 凄すぎます✨

🐦ぱるさん ドロシーさん きいさん しーさん てまきずしさん みきまるさん のぶりんさん ゆかさん エールさん プリュムさん ななみNさん じゅんまいくん O-NAYさん あゆちゃん ぴあすさん 夕凪さん miyaさん ゆにこさん ヤヨイさん かなかなさん チビフモさん

まとめてで失礼します
クオカードの件であたたかいお声かけを下さり本当にありがとうございました
届いた時 思わず配送のお兄ちゃんの手を涙目で握りたくなりました
もしお名前が漏れている方がいらっしゃったらごめんなさい

↓🐦ハニーさん
おはよう🍀
お顔が見れて嬉しいです
今年もよろしくお願いします

↓🐦秋色さん
お声かけをありがとうございます😉
元旦の大きなお年玉を頂きました
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/04 06:19分 
  • [Edit]

おはようございます 

メイ様
皆様おはようございます
メイ様、いつも素敵な記事をありがとうございます(^^)/
いつも短い感想で申し訳ないのですが、これからもどうぞ宜しく、お願いしますm(__)m
ゆづ君💕大好きです💓
ずっとずっと応援しまーす💞
今日も良い1日となりまように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.01/04 06:23分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、おはようございます。

三が日を終えて…恐くてまだヘルスメーターに乗れていません(^-^; (でも、食べた分だけ動いたし…とか心の中で言い訳してます( ̄▽ ̄;))
今年の目標✨健康で一年を過ごすことです。元気があれば何でもできる!…ですよね。

〜プチトリアノンの扉〜
きゃ〜(*≧∀≦*) 早起きして良かったです〜。
ふわっとした髪で微笑むところも、カッコいいお顔も、優しく包み込むような仕草と笑顔も♡
そして、お写真とともに羽生くんと会話ができてる感じがときめきますね(//∇//)✨
これで、パワーを満タンにチャージして頑張れますp(^_^)q

メイさんは、今年はできるだけ睡眠時間をとって、ジムでリフレッシュの時間も昨年より多くとれますように(^-^)

今日も素敵な記事とキャプ&gifをありがとうございます。

teaねこさま
カッコいい羽生くんのお写真をありがとうございます。
名だたるアスリートの皆さんと一緒の新聞記事✨素敵ですね。

リトちゃん、大変なことが続いていますね。
どうぞ、事態が快方に向かいますようお祈りしています。

受験生をお持ちの皆さま、お子さんとご家族とご自身の健康にも気を使われる時期ですね。どうぞ嬉しい春を迎えられますように。

お仕事初めの皆さま、お家族も始動される皆さまも、体調に気をつけてお過ごし下さい。

かなたさま
はじめまして。ぱると申します。
どうぞよろしくお願いいたします。受験生の母、できることは信じて見守ることですね。応援しています。

ハニーさま
ハル子さま(お返事をありがとうございます)
おはようございます(^-^)

それでは、今日も良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.01/04 06:29分 
  • [Edit]

がんばりま~す 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

今日から仕事だ~~~(。>д<)
メイちゃん、嬉しい~プチトリアノン❤

ゆづるにゃんこがのびをしてるだけで癒される💕
「どうしてほしい?」なんて言われたら❤
そして、き、き、競技前の・・・って(笑)
セーフ?セーフだね?(笑)
メイちゃん、さすが(*´∇`*)
こっちに来てくれるのはドキドキしちゃう~
羽生くんは「破壊力」も「治癒力」もはんぱないなんて…もぉ、最強だわ❤
スワン様に「ガンバ~!」って応援してもらったら元気100倍になったよ👍

羽生くんは氷に乗れてる?
私たちもがんばるね~

メイちゃん、朝からやる気出たよ!
ありがとう💕がんばってくるね👍
メイちゃんは睡眠時間増やすのがんばってね。ジムは……いやいや細いから大丈夫だってば😆

ねこちゃん◇
新聞教えてくれてありがとう❤
昨日お姉ちゃんちからGetしてきたよ。普通の新聞で出会う羽生くん、嬉しすぎ~
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2017.01/04 06:34分 
  • [Edit]

元気出たよ~ ありがとう! 

メイさま、皆さま、おはようございます!

メイさま~ な、なんとドンピシャな今日の記事!

私は今日はまだ仕事初めではありませんが、でも、それに備えて
少し早起きしました。もう気持ちはそちらに向いています。

今日のメイさまの記事、嬉しい人がたくさんいると思います。
みなさん、頑張ってくださいね。

今年の目標。
我が家では昨日の夜、一年の計をやりましたあ。

今年は何よりもまず「健康」を目標にしたいと思います。
私も家族もそして羽生選手にもそれを祈ります。

メイさまは早寝早起きなんですね。
うん、睡眠時間、大事! 早寝してくださいね。

アメリカやカナダはナショナルが1月にあるから楽しみですね。
選手にとっても日程的にいいかもしれませんね。

ほんとに~ あっという間に4大陸になってしまいそうですね!
羽生く~~ん!

tea猫さんからの新聞の写真! 結弦さん、カッコイイですね~
こういうアスリートらしい写真、ほんとに素敵です。
こういう写真を選んでくださるなんて、いい新聞社ですね。
メイさまと同じ気持ちです。
tea猫ちゃん、ありがとう! なんか元気出たよ!

あと、昨日のHakoさん、クオカードのお写真たくさんありがとう!
素敵ですね~ 良かったですね。
ハル子さんも当たったんですね。お二人ともおめでとう!

メイちゃん、プチトリアノンの扉!

今日も嬉しかった! 素敵だった!
どきどきしたよ、次どうなるんだろう?って。
でも、これくらいで良かった。笑
ほんとに素敵なアニューさま、ばかり!
メイさまが撮った動画からなんですね。あのGPFのEXの
公式練習ですか! メイちゃん、すごい! またcapの選び方も
素敵です。大変な作業ですよね。
いつもありがとうございます!

それではメイさま、皆さま、
今日も良い一日になりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/04 07:02分 
  • [Edit]

(*∩ω∩) 

メイさん、みなさん、おはようございます!

メイさん、遅寝早起きはつらいですね😢
たっぷり睡眠で、元気にお過ごしください(>_<)
私の目標はしっっっかり勉強することです、、
羽生くんとメイさんに元気をもらって受験を乗り越えたので、院生活を充実させねば〜と思っています✊

なんだか久しぶりなプチトリアノンの扉✨
最初の伸びをしている姿がかわいすぎて、ズキュンでした。
元気が出ました〜メイさんありがとうございます♡

それでは今日もよい1日を(✿´ ꒳ ` )
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.01/04 07:04分 
  • [Edit]

はい、頑張ります。 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

そうなの、私も 「き・・・協議前(仕事モード)じゃなく、競技前の深呼吸が見たかったんです!」

美しい・・・・。朝からいいもの見させていただきました。
プチトリアノンは昨日 勉強しました。
(プリュムさん そうです。知りませんでしたの。TVあんまり見なかったかな?)

はい、今日から一緒に頑張ります!

メイちゃんも、睡眠とって身体を鍛えて?健康でいてくださいね。

今日だけ早出出勤になり、これにて失礼します。

良い1日を♪

☆きょんきょんさ~ん
一緒よ。ググリ一緒ね。一緒に勉強していこうね~。
クオカード、おめでとう~。

☆teaねこさん
素敵な新聞、ありがとうございました。

☆リトちゃんさん
うんうん。リトちゃん・・・。
思いどおりにはなぜか、いかないよね。
どうして・・って思っちゃうよね。
ここで一緒に頑張りましょうね。一人ではありませんよ。

☆かなたさん
初めまして。一緒に応援しましょうね。
早起きさんですね~。家庭と仕事の合間に癒されましょう。

  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.01/04 07:34分 
  • [Edit]

おはよ\(*ˊᗜˋ*)/♡ 

メイちゃん♡
お目目ぱっちりんこ~~~ダッタヨ
お陰さまでウダウダせずに起きれたよ!!
昨日はプチトリアノンの ことを
メイちゃんに学んだので...
堂々と、き...き..競技前の深呼吸を一緒にして起きたよ〜
ぎゅ〜のGIFはなぜか朝は動いてなくて
あれ、動いてたら起きれなかったかも💦
今電車で(*´﹃`*)デレデレだよ〜♡
元気に仕事行ってきま〜す!!
メイちゃんありがとう~~~(*´`)♡

teaねこちゃん♡
新聞見せてくれてありがとうฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

あおいちゃん♡
仕事は休めるのかな?お大事にね、待ってるよ〜*˙︶˙*)ノ"♡
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:06分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

お正月 メイちゃんゆっくり過ごせて良かった💗
お正月って本当にぬくぬくな雰囲気だよね
私もそれが大好き💕
親戚の方や友達と会って何かほっとする…


メイちゃんに伝えたいことが………

昨日ちょっと体調を崩し救急医に行ったら
突発性難聴の重い方との診断でした
今週いっぱいまで完全安静…………
薬で治療し様子を見ることになりました
原因は多分〇〇〇〇…………
今年度は仕事面でお山がたくさんあり
自分は大丈夫と思っていたのですが
身体は限界だったみたいです………
休むといっても家でやらなくてはならない事もありますが
出来るだけ身体を休ませてあげようと思っています…………

新年そうそうこんなコメントでごめんなさい

しばらくこちらのコメントもお休みします

調子の良いときには
まずは非公開でメイちゃんに会いに来るね

メイちゃん今日の羽生くんのガンバレ嬉しかった…………😢

必ず復活します…………
それまで…………💗

皆さんが素敵な1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:08分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます❗

お正月休み、あっという間に終わっちゃいましたね😢
うちは今日から、夫も子どもも仕事と幼稚園ですが、娘が2日から結膜炎と風邪をひいてしまい、新学期そうそうお休み&病院にいってきます⤵

私の今年の目標は、病気や怪我をせず、元気に過ごすこと!
なるべくカリカリ、イライラしないようにすることです‼

プチトリアノンの扉で、すっごく癒される~(*>∇<)ノ
2枚目の写真、少年漫画の主人公みたい~❤
かと思えば、天使のような競技前の深呼吸顔(笑)✨
GIFも保存~(*≧∀≦*)
メイちゃま、今年も絶好調~🎶

メイちゃま、皆さん、一緒にゆづ砂漠乗り越えようね~💨
でも、メイちゃまおっしゃる通り、ベルサイユに来ればあっという間に四体陸になっちゃいそう🎵

どうぞよろしくお願いいたします🙋
では、皆さん、頑張って行きましょう❗


💙teaねこさん
幸せのおすそ分けありがとうございます🍀
なんか、ドキドキしてきました~(*≧∀≦*)

💙あおいさん
大丈夫ですか⁉😣
とにかく体を労って、出来るだけ休んでくださいね😢

  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:18分 
  • [Edit]

あおいちゃんへ! 

今、ここを開けてびっくり!

可哀想に・・・

あおいちゃん、○○過ぎですね!

そんなになるまで・・・

可哀想でなりません。

でも、とにかく今は体を治すことが先、

先生の言いつけを守って、お家で療養してください。

大丈夫! 絶対治る!

これからは毎日おおいちゃんのこと、お祈りしますね。

あせらないで・・・ゆっくりしてね!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:22分 
  • [Edit]

頑張ります💪 

メイちゃん、GPFリハの貴重なGIF
感謝💞
うん、今日からまた、頑張ろうっと思いました!

皆様に逆行して、今日から親孝行に帰省ですd(^_^o)
帰省したときの方(だけ?)が、しっかり家事してます💦

ななみNさん、雪の少ないお正月と聞いてますが、今日はどうかしら?自称☀️女なので、☀️を連れて参りますね!


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:24分 
  • [Edit]

と・き・め・き✨ 

メイちゃん、皆さん、おはようございます。
今日から始動組がいたので、久しぶりの早起き💧でもやっぱり、『早起きは三文の徳』、朝のコーヒータイム確保!!です(*'-')b
メイちゃん、スイミンダイジ、是非『早寝早起き』を実践されて下さいね(*^^*)

今日は、『プチトリアノンの扉』〜!!
毎回、メイちゃんのお写真チョイスに拍手!!ホントにそう言われてるような羽生さんの表情に、と・き・め・き・ますっ(*˘ᗜ˘*)♡

メイちゃん撮影の、EX練習UA羽生さん、貴重な映像を見せて頂き、ありがとうございます♡

お正月が過ぎてゆき、ちょっとしゅんしゅんな朝でしたが、メイちゃんのおかげで、元気が出ました(*'-')b
ジプシー生活でたまったお家の家事を、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و”

teaねこちゃ〜ん!!
新聞、素敵だったね♡
教えてくれて、ありがとう(*´˘`*)Thanks

リトちゃ〜ん!!
大変な中、お顔を見せてくれてありがとう(*^^*)今日一日、リトちゃんがホッとできる時間が、少しでもありますように...🍀*゜

昨日、クオカード当選にお言葉を下さった皆さん、ありがとうございました(*^^*)

あおいちゃん、ハニーちゃん、のぶりんさん、エマ様、エールちゃん、O-NAYさん、ぷーこちゃん、もんニャン🐱ちゃん、ぴあすさん、夕凪しゃん、Climbたん、ぽじゅまろちゃん、秋色サンド様、プリュム様、じゅんまいくんさん、ヤヨイちゃん、ゆにこ様、miyaちゃん
交流にお手紙書かせて頂きました。お時間のある時にでも、のぞいてやって下さい(^^)

では皆さん、よい一日を...(^^)/~~~


あおいちゃ〜ん(TT)
よくなって戻ってきてくれることを、待ってます。どうかどうか...お医者を信じて、焦らずゆっくり治してね。お大事に...🍀*゜


  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:31分 
  • [Edit]

朝から妄想…♪ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

メイちゃん、昨日のプチトリアノンのご紹介ありがとうございます♪
愛を語らったであろうあの場所(愛の殿堂)はなぜかドキドキしました。
宮殿とはまったく違う雰囲気ですね。

私は今日から仕事始めですが、プチトリアノンの扉で朝からまたニヤニヤがとまらなくて電車の中で妄想が止まらなくなってしまいました(--;)

「どうしてほしい?」なんて
どうもこうもありまへんわ~(*^^*)
ぎゅ~なんですか?!
アワワどうしよう(*^^*)

あれが現実なら頑張る気持ちがあっても違う意味でボーっとしてしまって動けないかも…と新年早々アホなことを一人思う私でした。
今年もこんな感じで変わらない私だと思いますがよろしくお願いします(^^)

メイちゃんは初詣に行かれたのですよね。
実は私はまだでして、羽生くんのさらなる飛躍のこともしっかり神様にお願いしてこなくてはと思っています。

メイちゃん、そうですよ、きっとあっという間に1月が終わり四大陸が始まる気がします。

メイちゃん、朝から活力になる記事をありがとうございました!
頑張ってきます(^-^)/

※teaねこちゃん、
新聞にあんな素敵な写真がでてたら血圧あがります!
ご紹介いただいてありがとう(^^)

※かなたさん、
初めまして。よろしくお願いします(^^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:36分 
  • [Edit]

 

おはようございます☀️
まさしく今日からお仕事で気がすっごく重かったので、プチトリアノンの記事に元気をいただきました〜😆✨
メイさん、ありがとう〜💕
時間がないのでお礼だけで失礼しますね。
ではでは行ってきます❣️
メイさん、皆さん、よい1日を〜✨😊
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:40分 
  • [Edit]

今日から出勤がんばりまーす 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

3ガ日は、1日は奈良に初詣&娘宅に宿泊
2日は我が家に帰宅
3日は、ワンのシャンプー&猫が体調壊し病院に連れて行きバタバタ
はあ~あんまりゆっくりできなかった♪

今年の目標は、出来るだけ母の病院に行くです!!

プチトリアノン…大好き\(^o^)/
「こっちに来て」「ぎゅってしてあげる」
バタン(ずっと寝てたい)
朝からそんなこと言われたら離れられないよ~
でも元気100倍になりました(*^^*)
メイちゃん、GPFのEXの公式練習の動画ありがとうございました
やさしい笑みに癒されましたq(^-^q)
これで今日は元気に仕事できまーす

ねこちゃん
素敵な写真ありがとう
クレイジー格好いいわ\(^o^)/

かなたさん
はじめまして
息子さん、来年は受験なんですね
大変な日々になるでしょうが頑張って下さいね
これからも宜しくお願いいたします

ハル子さん
クオカードおめでとうございます(^^)/

きょんきょんちゃん
チョコもなの!?
私の所はまだこないのよ(。>д<)
おめでとう\(^o^)/

あおいちゃん
頑張りやさんだから~無理しちゃったのね
とにかくゆっくり休んで、早く治してね
待ってるよ~
では行ってきまーす
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/04 08:49分 
  • [Edit]

 

お声かけです
こちらで失礼します
あおいさん
お大事にして下さい
又、お戻りになる日を、お待ちしています✨
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2017.01/04 09:09分 
  • [Edit]

2回目です 

🐦あおいちゃん
しんどい状況なのに 教えてくれてありがとうございます
突発性難聴…それは家族も友人も経験しており 本当に辛い症状だと思います
どうかくれぐれもお大事にしてくださいね

🐦わかばちゃん
交流のお部屋にお手紙を置かせて貰いました
時間のあるときに覗いてみてね

🐦あいちゃん
お声かけをありがとうございます🍀
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/04 09:13分 
  • [Edit]

元気出ました! 

メイさん、おはようございます。

今日から仕事始め。
子供のお弁当作り、自分の身支度を整え、慌ただしく出てきました。
メイさんのプチトリアノンに癒されて、元気をもらい、今日も一日頑張りますっ!
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2017.01/04 09:16分 
  • [Edit]

皆様、元気に💪 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

昨日はMY実家からの〜夜の太宰府天満宮で初詣してきました。
お願いすること多すぎて💦ちゃんと聞いてくれるかしら?
もちろん羽生くんの健康と勝利、茶々娘さんの受験合格も。

今年の目標はね〜、メイちゃんと一緒かな。
まず「健康第一」なんだけど、私の場合、週1〜3回体を動かしに行ってるとは言っても、毎日8時間デスクワークで動けない中での週たったの3時間だからね😓
毎日必ずやるエクササイズとか、仕事にウォーキングで行くとか対策取らないとヤバい😱
睡眠時間は、⤴︎の生活だと、あれこれやりたいと思ったら、やっぱり削るのは睡眠時間になっちゃうよね〜。
メイちゃん、一緒にSにゃお師匠に弟子入りして分身の術、修行しない?😁
ちなみに体重は、正月前<夫の実家>MY実家と来ているので、あと2日でなんとか戻していけそうです。

さて、今日は久しぶりにプチトリアノンの扉(*⁰▿⁰*)
いきなりの背伸びアニュー様が可愛い💕
「き…き…、セーフ!」
の羽生くんね、毎回緊張する場面ではあるけど、あの深呼吸のお顔が一瞬少年に戻ったみたいで、オカンはキュンキュンしたりドキドキしたりと忙しい瞬間なの。
「もう大丈夫だよ」
はね〜、ホントに優しく包み込まれるようだよね(//∇//)
メイちゃん撮影の貴重なGIFをありがとう♡癒された。

☕️teaねこさん 羽生くんがカッコいい新聞を見せてくれてありがとう。
☕️リトちゃん 大変な年末年始だったのね😓お父様もお母様もリトちゃんもお大事に。
☕️かなたさん はじめまして。息子さんにとっても、羽生くんにとっても大事な一年ですね。来年の2月はどちらでも笑っていられますように。
☕️わかばさん お話の内容から、もしやすごくお若い方だったんですね😳
☕️あおいさーん! 昨年は頑張りすぎたのね〜(>人<;)復活待ってるからね〜👋
☕️モネ様 今日中にはお手紙書くつもりですが、Versailles時間でお待ちくださいませm(_ _)m

では、今日からお仕事、通常営業の皆様、いろいろ抱えてる皆様、「ガンバーッ!」
良い1日を╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/04 10:01分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪

バタッ_| ̄|○

こんな天使のような優しい笑みで来られたら倒れます。
メイちゃんありがとう♡♡
頑張れる~。
羽生くんの元気な姿を見れる日を楽しみにしてる~。

teaねこさん♡
ステキな新聞記事のおすそわけをありがとうございます。羽生くんカッコイイ(´▽`*)

あおいさん♡
いつも頑張っているあおいさん。ゆっくり休んで元気に復活してくださいね。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.01/04 10:02分 
  • [Edit]

今年は・・ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
今日までお仕事はお休み(・・家業はとりあえず一段落?)。
今函館息子を駅まで送り、「時々顔見せてね。お母さん、寂しくなっちゃうから」と言ったら、ふふふっと笑い、「次は夏だね」と去って行きました。娘は明日帰ります。
年末年始は忙しいけど嬉しい・・でもそのあとにしーんとなる我が家が悲しい母心・・。

今年は・・やっぱり羽生君に・・え?それ以外?・・・えっと・・困ったなあ。羽生君の幸せが私の幸せ♡やっぱり羽生君なしでは考えられなくなっている生活。(・・・これって異常ですか?)

久しぶりのプチトリアノン~♡
このお顔に見つめられたら何でも頑張れるよ。でも、実際に奇跡が起きて目の前に現れたら、きっと逃げ出すかも?そして、柱の陰でじ~~っ・・(ストーカー・・)
ハル子さん、私もこの扉でメイちゃんにヤラレました(#^.^#)

仕事始め、最後の休日、いろいろな思いでいらっしゃる皆様が皆、満ち足りた一日でありますように。

ねこちゃん
地元新聞を見た時のねこちゃんの「お~~~!!」のお顔が目に浮かんだよ♡ シェアしてくれてありがとう。

あおいちゃん
・・・頑張りすぎ。でも今しなくちゃならなかったんだものね。
精一杯頑張っているあおいちゃんに、私は何ができるかな?
とにかく今は体を労わってあげてね。

ドロシーちゃん
こっちは雪ひとつない穏やかなお正月だよ~ と言おうとしたら、今外は大房?の雪がしんしんと・・・ こちらへ来る頃は積もってるかも?

かなたさんを初めとした、最近はじめましてのみなさま
ごめんなさい!私・・勘違いをしてました・・ はじめましての方のお声掛けにはルールがあると・・  
特に大丈夫なようなので・・(いいんですよね?)まとめてでごめんなさい。
みなさん~ これからも、よろしくおねがいします!

きょんきょんちゃん・あいちゃん
これからお返事に行ってきます~♡
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/04 10:37分 
  • [Edit]

朝から(//∇//)~💕 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

プ、プチトリアノン~!(≧▽≦)
「どうしてほしい?」と
「こっちに来て。」は、サイキョーのお薬です!この言葉だけでアカ~ン( ̄ii ̄)
き、競技前の深呼吸の破壊力は、過去最高~💕
ワタクシ的にはギリギリアウト~でした。
モノクロGIFの前に光の速さで並びましたら、やる気が出るどころかフリーズでしたよ💖
こんな風に、「もう大丈夫」だといいですね~!!

メイちゃんの優しさと羽生くんの優しさと、両方チャージ出来て朝からHAPPYです!
それにしてもこのお写真、どれも素敵な表情ですね~✨✨
伸びニャンコも、S目線も黒UA♥もいいですが、今回は髪の毛がフワッとなっているお顔にくぎ付けでした~💖💖💖
メイちゃんのEXの公式練習のGIFには、羽生くんのどんな時も全力で手を抜かない所が出ていますね!
はっ!私も手を抜かずに「ガンバ~!」ります!

私の今年度の目標は、実生活でも一喜一憂し過ぎず子供を見守る!です。わぁ~、めっちゃ高いハードル💦
じゃあ低い方で、怒るのは一日一回まで♡(オコリジワガコレイジョウフエタラ、タマラン)

✧teaねこさま
毎日大変な中、素敵な記事のおすそ分けをありがとうございました!
これを見ると平昌はもうすぐそこ、という気持ちになります!

✧リトちゃん、大変すぎる日々ですが、くれぐれもご自分のお体大切に。この日々も乗り越えられますように( ̄人 ̄)

✧かなたさま、はじめまして♪
頑張っていらっしゃるかなたさま、息子さんのやる気が早く入りますように(^^♪

✧あおいちゃん
突発性難聴大変です💦くれぐれもお医者さんの言うように絶対安静です!
家族の理解をもらって、ちゃんと休んでください。
この後一生の問題ですから、本当に大事にして休んでくださいね!
もちろんお返事はいりません。あ、スマホを読むのもダメか💦とにかく治るからお大事にね!

交流にお手紙を下さった皆さまありがとうございます♥
お返事に近いうちに参ります。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.01/04 11:07分 
  • [Edit]

き…き… 

メイさま、皆さま、こんにちは。

体重計は破壊しました(≧∇≦)←ウソよ。私も絶対に太ってると思います。
今日から通常生活に戻るつもりなので、バタバタしているうちに四大陸を迎えそうですね。

お久しぶりのプチトリアノンの扉〜
そうそう、私の為に…き…き…キャンドルの灯を吹き消すところを見たかったの(#^.^#)
アニューさまに優しくぎゅう〜〜♡をして頂けて、今年も頑張れそうです*:.。.(///o///) .。.:*♡

ʚ ɞ teaねこちゃん
わー、カッコいい結弦さん♡ 東海地方の新聞かしら?
京都新聞には地元知子ちゃんが紹介されていました〜(エマさん、ちゃんと残しておきますね♡)
バスクリンさんはスキージャンプも支援なさってるのね!
全日本では寂しい想いをしたけど、お正月から嬉しい記事で良かったですね✨

ʚ ɞ かなたさま
初めまして♡
坊ちゃんは来年がお受験とのこと、我が息子は今年が受験生です💦
お互いに子どもの事はもちろん、結弦さんとメイさまも一緒に応援しましょうね*\(^o^)/*

ʚ ɞ ハニーさん
気にしなくて良いのよ、コメントから十分にメイさまへの感謝が伝わっていますよ♡
大好きな結弦さんをずっと応援しましょうね!

ʚ ɞ わかばさん
あっ、もしかしてMOIの日にわかばさんかもしれない方をお見かけしました!
teaねこちゃんのお嬢ちゃん、通称ねこ娘3号ちゃんがママと一緒にMOIに来ていて、お集まりに若いお嬢ちゃんがいたから、teaねこちゃんに「あのお嬢ちゃんがねこ娘3号ちゃん?」とお聞きしたら、たぶん非コメの方だと思う…と仰いました。
わかばさんが何日にお越しになるとか情報が全くなかったので、お声をかける事ができませんでしたが、今日のコメントで院に進まれると書いておられるのでもしかしたら?と思っています。
熟女のベルサイユ軍団に圧倒されましたよね(*´艸`*)

ʚ ɞ あおいさん
メールします…∑(゚Д゚) あおいさんのメルアドを知らないです。
ベイブちゃんにお聞きしますね。
今は治療に専念なさってください。

ʚ ɞ つばりん
お嬢ちゃんはお目目が気持ち悪くて可哀想💧 しっかり治して登園できますようにp(^_^)q

ʚ ɞ きょんきょんさん
確か今年成人式を迎えるお子さん(お嬢さまだったでしょうか?)がいらっしゃいますよね?うちの娘も同じ学年なので、私達も同じ24歳ですね( ̄▽ ̄)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.01/04 11:44分 
  • [Edit]

メイちゃん、皆様こんにちฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥ 

今日からお仕事の方が多いのですね~
我が家は会議など必要な時以外は
自宅でお仕事することが多いので
あんまり、そういう感覚がないんです💧

娘っちたちより主人の方が家にいる時間が長い・・・
ε-(´∀`; )

・*:.。. .。.:*・♡

🌹プチトリアノン~🌹
久しぶりのプチトリアノンの扉♡♡
メイちゃん、ありがとう( ´艸`)

昨日のプチトリアノンレポでは
切なくなりましたが今日は萌え萌えプチトリアノンですね💜

★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アントワネットは、お子様が生まれるまでは派手な暮らしぶりだったけれど
お母様になられてからは、人が変わったようにお子様への愛情に生きたのですよね。
でも、そのおだやかに過ごすための
プチトリアノンにも莫大な税金が使われていて・・・
最愛の王太子を病気でなくした時には、ミサをあげるお金もなかったのです😢
アントワネット自身は天真爛漫で楽しいことが大好きなかわいい女性だったのに
本人の持つ器と、あまりにも見合わない運命、歴史の歯車の中に投げ込まれてしまったのですよね。

ベルばらを読んでいた子どもの頃は
男装の麗人であるオスカルの美しさや、
オスカルとアンドレの悲恋が興味の中心でしたが
今となっては、実在の人物であるアントワネットの人生に思いを馳せることの方が多くなりました。
ベルばらをいま、読み返したらまた全然違う感想を持ちそうです。

あらら、語ってしまいました💦💦💦

・*:.。. .。.:*・♡

初詣、新年になって早々、
近くの神社に家族全員で
(もちろん🐶も一緒)歩いて出かけました♡♡
思った以上に参拝客が多く、1時間?
1時間半?以上待って・・・
でも、深夜に家族で出掛けるなんてめったにないので寒かったけどなんだか楽しかったです♡♡

昨日の夜は女子3人(私含む💜)で
久しぶりにトランプして遊びました
( ´艸`)
主人は呑んで🍷寝ちゃってました💧が
お正月らしく過ごせました♡♡

💚エマさん💚のぶりんさん💚秋色サンドさん
交流にお返事ありがとうございました。
ベルサイユ時間で、また、お話させてくださいね♡♡

💚teaねこさん
お写真ありがとうございました💜


下の非コメはgozuperuです
(*- -)(*_ _)ペコリ
↓ ↓
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.01/04 13:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

メイちゃん、私は元旦から仕事でした〜(笑)
でも、そのあとはお休みもあったよ^o^
今日からまたお弁当作りの日々で〜す。
私も遅寝早起きかな〜;^_^A
子供の帰りが遅いとどうしてもね〜。
私ももう少し睡眠時間を増やしたいと思います〜。

teaねこちゃん、お写真ありがとう〜♡
トーカイナカーマのねこちゃん、うちも来たよ〜(≧∇≦)
もちろん、切り抜き切り抜き♡

メイちゃん、プチトリアノン嬉しすぎ〜〜😆
キャプもGIFも、いただきました♡
あー、ますます結弦くんに会いたくなったよぉ〜〜💗
もう元気になって氷さんに挨拶出来てるといいよね〜〜^o^

メイちゃん、きゅんきゅんの記事をありがとう〜♡
頑張るね〜〜💪



こちらに少しだけ失礼します🙇

リトちゃん✳︎
なんて声をかけたらいいのか…
エールを送ることしか出来ない私を許してね💦
早く落ち着くといいね。

きょんきょんちゃん✳︎
クオカード当選したの〜⁉️
いいないいな✨✨
私は外れちゃったのかなぁ…( p_q)エ-ン

プリュムさん✳︎
うちも息子が成人式です^o^
娘の時は準備から当日までバタバタ忙しかったけど、男の子はのんびりしたもんです;^_^A

今年成人式を迎えるお子様をお持ちの方、何人かいらっしゃるようですね(^-^)
皆様、おめでとうございます✨


交流はまた後ほど覗かせていただきます(^-^)

  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.01/04 15:17分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いします。 

メイ様 皆様

今年もよろしくお願いします。

私はまだ、仕事始めではありませんが、そろそろスイッチオンせねばと思っていた矢先、き、き・・・目覚めました!

メイ様ありがとうございます。私はすっかり体調も良くなって崖っぷちから帰還しました。羽生くんもインフル、咽頭炎治って元気になってるといいですね。
それにこのトリプルアクセルからのツイヅルの流れ、すごく素敵だなあって前から思っててこれ、試合でも入れてほしいなあって・・何度も見ています。

地元の新聞や広報誌でフィギュアスケート選手が紹介されててうれしいですね。こちらでは三原舞衣ちゃんが世界選手権出場決定って出ていましたよ。teaねこさまありがとうございました。

あおいさま
どうぞ安静になさってご回復をお祈りいたします。


  • posted by JYUJYU 
  • URL 
  • 2017.01/04 15:38分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます♡ 

メイちゃん、羽生くん、ベルサイユのみなさまにとって
素敵な穏やかな一年になりますように♡

メイちゃん、地味でうらやましい!
私は派手に増えたよ~♡タイジュウ
三が日は、お正月料理でお腹いっぱいになったけど
今日はメイちゃんのおかげで胸がいっぱいになった~♡
フランスレポなど年末年始分を満喫させていただきました。
うるわしの紋付さまのキラキラした瞳や
アントワネットさまがトキメいていた愛の殿堂も
そして、き、キ、キョウギ前の深呼吸・・なんでやね~ん!!
いえ、深呼吸がみたかったから嬉しいです。すねてないです。
いっそこの目を閉じているところに、こっそり・・(以下自粛)

からの、ばたっ♡ち~ん

あぁ、今年もたくさん倒れよう♡
メイちゃん、ばったばった容赦なく倒してちょーだいね♡

今年は、あっという間に折り返しにさしかかる関西生活を
大切に過ごすのが目標です。がんばる♡

メイちゃ~ん、ステキな年明けアニューさまをありがとね~♡
2017も大好きよ~♡ ぶちゅ~~♡♡ スイミンダイジ♡♡♡
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2017.01/04 15:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんにちは(^^)
私も今年は目標いっぱいあります~(人´∀`*)
まず、自分のやっているスポーツの集大成の大会があるので、そこで優勝せねばです(>_<)
年々1つずつ順位を上げていて、今年準優勝でバトンを渡されてしまいました。。
規模は全然なのですが、、先輩達からの優勝してくれのプレッシャーが‥‥( ;∀;)
もう準優勝で良かったねとは言えなくなってしまっているので、とにかく頑張らねばです(>_<)
怖くて口には出せていないので、こちらで言わせて頂きました(o´∀`)o
それが終わったら‥‥次はスケートをやってみたいな❤
もう大人なので何が出来るのかも分かりませんが、ここまで好きになった人が愛するものを知ってみたいです(*´∇`)✨
とにかく目の前のことを真面目に頑張りますp(^^)q
  • posted by ピノコ 
  • URL 
  • 2017.01/04 15:59分 
  • [Edit]

ハッピー アニュー イヤー☺ 

メイさま、みなさま、

遅くなりましたが、愛を込めて

ハッピー アニュー イヤー💕

お正月は、夫と私の実家に挨拶をし、初詣へ行くだけなので、メイさまのご実家のベルサイユ宮殿をじっくり見られて幸せです。あこがれのプチトリアノン❤
私は、あちこちに、いるはずの無いオスカル様を見てしまいました💦(本当に好きだたから)

思わずひぇ~っと、なった豚ちゃんのおみ足( ̄O ̄; でも、コラーゲンたっぷりなら、ねぇ、食べる勝ちありますよね🎵

そして、そして~✨✨✨
プチトリアノンの扉❤ お待ちしていました❗
伸びをする羽生くん、可愛い💠
ぎゅ~っと、してくれるなんて、なんて優しいの❗
うんうん、深呼吸ね、深呼吸…💦(何も勘違いしていません💦)

母親業を久しぶりにしたので、疲れていましたが元気になりました❗
明日からの仕事、頑張れそう❗

やっぱり、アニューさまは、私の元気の源です❗

メイさま、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします❤
一緒に羽生くんを全力応援させて下さいね🎵

さっき、冬ソナをぼ~っと、見ていたらいきなり、献血アニューさまが❗焦ったので確保できず💦💦💦(T_T)(T_T)

それでは、メイさま、みなさま、
今日は、この辺で・・・

❄クロエさま
素敵なお年賀アニューさまをありがとうございます~✨✨✨

❄リトちゃんさま
リトちゃんご自身も、お体をお大事に。どうぞ、ご自愛くださいね。

❄ぱるさま
母親業、どうでしたか?私は、疲れました💦

❄エールさま
元気になられたかしら? 私は、今になって少々寂しくなっています。

すみません💦時間切れ~💦
これから、ジムにいきます!体重測定があります💦💦💦💦💦マジ、どうしましょ❗
  • posted by ロールケーキ 
  • URL 
  • 2017.01/04 16:00分 
  • [Edit]

扉を開けたら☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

こんなにずっとお天気に恵まれたお正月は、久しぶりかもしれませんね。
でも、早朝は寒いですよ。まだまだ、当分、星を見ながらのウオーキングが続きます。この朝ウオークを続けるのが、私の目標の一つです。

さて、旧暦では、今日までが「冬至」で明日からは「小寒(しょうかん)~寒さが極まるやや手前のころのこと」となります。気象予報士さんも、明日からは寒くなると話されていますね。
「寒」の時期、なんとか乗り切りましょう!

メイさま
 昨日は、プチトリアノンのお部屋の紹介、ありがとうございました。
自然を感じる雰囲気や落ち着いた内装。豪華絢爛のベルサイユ宮殿でのさまざまな儀式や人々との確執で疲れた王妃の心を癒してくれたのでしょうね。
「マリーアントワネット展」で感じた疑問、「なぜ、ベッドがあんなに小さいの?」も解けました。

そして、今日は、なんと「プチトリアノンの扉」!
最初の背伸びのお写真、そして髪フワフワ立ちのお写真、本当に素敵☆彡です。

白プリンスさまの「どうしてほしい?」だなんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「ホプレガ王子」の深呼吸 なんて美しいのでしょう✨
「ぎゅってしてあげる」でスワンの舞のGIFが・・・。もう、お心のまま状態
に!

画像のさまざまな加工もうれしいです。髪フワフワ立ち羽生君のお写真、とても気に入りました♡♡
スワンの舞で、3Aからのツイズルが決まると本当にすばらしい!(NHK杯では決まりましたね。)

羽生君、氷に乗れているのかな?練習できているとうれしいです。

メイさま
 とても、元気の出る破壊力、治癒力のあるキャプやGIF、ありがとうございました。メイさまも、どうぞ、今年は「早寝早起き」で、睡眠取られてくださいね。

💮Hakoちゃん、
 昨日はクオカードのご紹介、ありがとうございます。大切な宝物ですね。
ハル子さん、きょんきょんさんも届いたとの事、良かったですね。

💮teaねこさま
 かっこいい羽生君の大きな写真の載った新聞、ステキです。ありがとう。
(これって、交流の間で、ぷちぷちトマトさんがお話されていたものかしら)

☆あおいちゃん
 何でも一生懸命なあおいちゃんだから・・・。でも、今回は、しっかり休んでくださいね。
どうぞ、お大事に!

お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.01/04 16:32分 
  • [Edit]

 

こんにちは♡
メイちゃんには 朝 挨拶済みです♡
メイちゃんの記事で元気が出て頑張れた一日でした…(*´︶`*)
もう 大丈夫だよ ってメイカメラマンに微笑んでるGIF…今日は何度も見ちゃってます♡
ありがとう♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらで少しお声がけを…

☆teaねこさん
新聞のお写真ありがとう♡アスリートウエアがキラキラ衣装…(*^^*)美しく強い羽生クン♡

☆リトちゃん
ファイトです♡眠れる時はたくさん寝て体を休めて下さいね…♡

☆ロールケーキさん
私も昨日だけど 冬ソナ 見てました♡来週まで毎日?あるのかな…♡途中 献血アニュー様は2.3回来ますよね〜(*^^*)

☆miyaちん
手は大丈夫?お仕事行けたみたいで少し安心したけど…♡技術が仕事だものね…でも無理しないでね(´∀`*)♡

☆あおいちゃん
頑張ってるのが伝わってきてて少し心配で30日に交流にお手紙置いたの…今は安静にゆっくり休んでね♡いつもいつも頑張り屋のあおいちゃん♡
待ってるからね💖
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2017.01/04 17:20分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

「新春! 初プチトリアノンの扉!」
やっぱり大好き♡
そうそう競技前の深呼吸ね…って、オイ( 。・・)/
あ、こういうのはもういらなかったかな?💦
でも縁起物なんで置いときます(*´艸`)

昨日はプチ・トリアノンのレポを有難うございました♪( ´▽`)
私がこのブログと出会って、コメントをするようになった頃、プチトリアノンって何だろう?と、色々ググった事がありました。(ベルばらに興味を持たなかった少女時代💦)
だからマンガのストーリーを知る前に、マリー・アントワネットの生涯をほんの上辺だけ知る機会を頂いたんです。
メイさんがUPしてくれた沢山のお写真を見ていたら、いつか行ってみたいなって思うようになりました(^_^*)

昨日から軽く体調崩してるはちべーぬですが、今朝から通常運転の早起き生活が始まりました(>_<)
でも意外と4時半頃って寒くないんですよね。
だから眠くても起きるのはさほど辛くありません(つω`*)
今年の目標! 心身共にタフになる!です(笑)


1月は全米、カナダ、ユーロとたくさんの試合があるから、情報を追ってるうちに四大陸が来るのもあっという間かな(ू•‧̫•ू⑅)
羽生君、初滑り出来てるといいね。
なんならもう、トロントに戻っててほしいくらい(^_^*)

メイさん、今日のGIFの羽生君、まさに治癒力だね( ;∀;)
乙女たちを散々破壊に導いておいてさ( ;∀;)

あの日から突然やって来たゆづロスだけど、今日はメイさんから元気をもらいました♡
有難うね(´∀`*)


すみません、時間切れで…
お声掛けなど、また来れたら来たいと思います(つω`*)

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.01/04 17:23分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌛

今朝、なんでアラームが鳴ってるのかしばらくわかりませんでした。あ、今日から通常運転か💦って。

わ~い、プチトリアノンの扉だ~♪
き…き…って、よくこんな写真が(^o^;)
そう、年末からの寂しさは、ちょっとやそっとじゃねぇ…(ノ_・。)
おぉっ、アニュー様のぎゅ~がもらえるの(*≧∀≦*)
ありがたくいただきます♪だからメイ様のブログ好き~。

ちなみに私の今年の目標は、アイスショーの自粛です(^_^;)去年行きたいだけ行ったし、今年の土日はすべき事をしてあげようと。あ、でも試合や地方大会には行くつもりです。

さて、MOlの放送が1月8日BSフジにてありますよ。
今回は2時間弱あるので、前回放送されず体育座りで落ち込んでた高志郎の放送もあるでしょう(  ̄▽ ̄)ノ
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2017.01/04 17:33分 
  • [Edit]

マリー・アントワネット 

メイちゃん、本日2回目です。

今日はユルッと自分を休ませてあげようと思って、年末に録画していた映画を二本立て続けに観ました。

「マリーアントワネット」と「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

アントワネット役は「スパイダーマン」のヒロイン役のキルスティン・ダンストですが、14歳で政略結婚でフランスへ嫁ぎ、夫に相手にされず世継ぎになかなか恵まれず、だんだん贅沢をすることで寂しさを紛らわせていった彼女の生活が描かれていました。
やがて子供には恵まれ、プチトリアノンを与えてもらい、そこで娘と素朴な村の生活、自然素材の簡素なドレスで畑仕事を楽しんだり、草花の中を歩いたりというシーンもあって、メイちゃんが昨日記事にしてくれたまんまの世界を楽しむことが出来ました。
王妃の寝室も全くの再現でないにしろ、こうだったんだな?と観ることも出来たし、「M」「A」のイニシャルも時々出てきたし。

「三銃士・・・」の方はアントワネット成分はないんですが、ベルサイユ宮殿の豪華さと衣装の美しさは楽しめて、特に「あ、ここ鏡の間?e-420と、メイちゃんが見せてくれた写真と同じような部屋が出てくるたびに「わーい!\(^O^)/」と喜んでました。
珍しくミラ・ジョヴォヴィッチがしとやかなドレス姿で出てくるの?と思ったら、やっぱり男前なアクションやるのねe-330「バイオハザード」の監督のアクション映画でした。

暮れにはレオ様の「仮面の男」も観たし、なんだかベルサイユ宮殿、今回はよく見ました。
「マリー・アントワネット展」と「バイオハザード ザ・ファイナル」の関連だったんでしょうか。
そんな時にメイちゃんの記事で写真見せてもらって、より身近なものに感じました。(視点がね、予備知識があって観ると違うよねe-348

昨日のコメントで書けたらよかったんだけど、1日遅れで失礼しました。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/04 18:43分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

私もお正月は実家でのんびりしちゃって、きっと体重増えてる〜💦
今年の目標は、表向きは「息子達が最良の進路を選択できるようサポートする」だけど、ほんとは「体重をまず2キロ減らす」かな…(¯―¯٥)
メイさまも睡眠時間増やす目標、達成してくださいね〜。

プチトリアノンの扉〜✨
セリフのひとつひとつにドキドキ💗
お宝映像も見せていただいて…
今日から仕事だったのですが、朝から元気とトキメキをいただいてがんばれました!
メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆teaねこさま
新聞のお写真ありがとうございます♪
かっこいい〜✨

☆リトちゃんさま
いろいろ重なってしまう時ってありますよね…。大変だと思いますが、メイさまの記事で癒されてくださいね。

☆あおいさま
私も職場異動で辛かった時に突発性難聴になったことあります…。ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。

☆かなたさま
はじめまして♪よろしくお願いします。
うちの息子も今年受験生になります。
お互い頑張りましょうね。

☆わかばさま
遅くなりましたが、はじめまして♪よろしくお願いしますね♪

☆gozuperuさま
ベルサイユのばら…私も小さい頃はマリー・アントワネットの華やかなドレスやオスカルとアンドレの関係に興味を持ってたのですが、数年前に読み返した時は、母となったマリー・アントワネットに一番感情移入してました。gozuperuさんのコメント、激しくうなずきながら読ませていただきました(^_^)
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.01/04 19:37分 
  • [Edit]

 

ハッピー アニュー イヤー❗️

メイさま、皆さま、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします💕

只今、カ○サイでの帰省を終えてカ○トーに戻る車中です。
お正月の間はメイさまの記事をウットリしながら、読ませていただきました。
メイさまによるベルサイユやプチトリアノンの解説💓
本当に嬉しかったです。
そして、大好きなプチトリアノンの扉✨
胸にズキッと衝撃が💗
明日からお仕事頑張れます。
ありがとうございました😊
  • posted by ケイト 
  • URL 
  • 2017.01/04 19:59分 
  • [Edit]

 

本日2度目で、場所をお借りします。

あおいさま
どうぞお大事にして下さい。
元気になってお帰りになられるのをお待ちしています💐
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.01/04 20:59分 
  • [Edit]

ホッと… 

メイちゃん皆さまこんばんは。
睡眠時間、ダイジです〜〜。
つい無理してしまわれると思いますが、少しずつでも伸ばしてみて下さいね。

今年の目標、たくさんありますが、まずは健康でいることです。しっかり応援したいですしね(*・∀・*)

プチトリアノンの扉…
ファンなら誰しも心掴まれるのではないでしょうか。
ものすっごくハマったのとかありました。
何回見たのか分からないくらい(゚∀゚ )
今年も楽しみにしています♡

「競技前の深呼吸」ハハハ…かわし方、さすがです!
こんな風に向かって来られたら、バッタ〜ン間違いないです(*´艸`*)

EX公式練習、治癒力…そうですね◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌
今季のプログラムはそれぞれ個性があって、治療に使えそう(*´∀`)

ホッとするひととき…今日もありがとうございました。

★teaねこしゃん
これが新聞で見られるなんて…羨ましいです。
ありがとうございます(^。^)

★つばさしゃん
新学期早々お休みなんて、娘さん残念がっておられるでしょう。お大事になさって下さいね(*´ω`*)

★あおいしゃん
ずっと大変そうでしたものね。私も昨年似た病気になりました。身体を休めることが一番大事ですが、心も十分に。回復お祈りしています!

↓あゆちゃんしゃん、交流のお返事、ゆっくり書かせて頂きますね。明日からお仕事なのね〜〜頑張って(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:31分 
  • [Edit]

 

こんばんは😃🌃

私は今日まで休みですが、いろいろと
忙しく今日始めてメイちゃんの記事みてます

メイちゃん🌹プチトリアノンの扉ありがとう
ございます😆💕✨

今みましたが最高です❤

夜ですがパワ-もらいました😃

明日から仕事頑張られます💪

GPFスワン様~ありがとうございます😉👍🎶

癒しパワ-炸裂ですね💕

teaねこさん
このようなお写真羨ましいです😃
お写真ありがとうございます😆💕✨
お写真とてもいいですね😊

リトちゃん
あらまぁ😥
退院されたばかりのお母様が転倒で入院、
お父様もまだ具合よくないなんて…
私はリトちゃんの身体が気になります😢
ご無理されませんように。
お大事にね🍀

かなたさん
はじめまして、「あゆちゃん」です🎵
一緒にゆづクンを応援したり、お話しましょうね😃
よろしくお願い致します🙇

あおいさん
あらまぁ😥突発性難聴の重い方だなんて…
心配ですわ😢
家事の事もあると思いますが、できるだけ
ゆっくり休養して下さいね🍀
お元気になられるようお祈りします🙏

きょんきょんさん
一日遅くなりましたが、QOOカ-ド当選
おめでとうございます🎉
羨ましいですわ~

プリュムさん、きょんきょんさん
お嬢様成人式を迎えられるのですか?
おめでとうございます🎉

エ-ルさん
息子様、成人式を迎えられるようで
おめでとうございます🎉
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:32分 
  • [Edit]

そろそろお仕事始めですね。 

メイ様。皆様今晩は。
3ヶ日も終わり、まだまだお正月気分の抜けない毎日です。
メイ様。ジムでの運動のおかげでもないでしょうが、ナイスボディを維持されていらっしゃいます。これ以上ジム通いとなると
もうクラクラ、目のやり場ない状況に。
しかし遅寝早起きで、そのお肌の美しさ、流石、アントワネット様です。
とは言え油断禁物、早寝早起きで、お疲れ出ませんようお願い致します。

かなかな様。
ぽじゅまろ様。
秋色サンド様。
そしてお仕事始まる皆様。今年も元気で、お仕事、ゆづ様の応援に頑張る所へ私も加えて下さいませ。

お嫁様業で忙しかった方々も、ゆっくり休めればよいですね。

そして子供達の世話で忙しかった方々、もう少しで学校が始まります。
しかしまだ宿題残っているとちょっと大変かもですね。
私の娘家族が、宿題残しながら今日から旅行へ行きました。
私達夫婦だけだと何だか手持ち無沙汰、寂しい限りです。ご夫婦だけの皆様は慣れていらっしゃるでしょうが、どうも勝手が違い戸惑うばかりです。

エ-ル様。
ご子息様の御成人、おめでとうございます。私も思い出します。娘の方が大変だった事を。

あおい様。
突発性難聴とか。色々な方から経験をお聞きする事ありますが、長引かずに治ればよいですね。治まっても、片耳が聞こえずらく続く方もいらっしゃるようですので、早く良くなられるよう念じております。
お大事になさって下さいませ。

さてメイ様のベルサイユへのお里帰りで、思い出しますのは、映画で使われた、お菓子の数々、ラジュレのマカロン等。大阪の三越、伊勢丹にあったラジュレもデパートの縮小か、閉じてしまい残念でしたが、
銀座プランタンのアンジェリーナ、昨年の12月31日で閉店と思っておりましたら、新しくなって3月頃から再開との事、胸をなでおろしております。
パリのチュルリ-公園前のアンジェリーナ本店には日本人客が一杯、大きなモンブラン、甘過ぎて、日本のアンジェリーナの方が食べ易い感じです。
お正月のNHK,TVのルーヴル美術館を観ていて、カフェアンジェリーナのルーヴル支店を観、又ギャラリーラファイエットのカフェの支店等元気なのに、日本は閉めるのかと心配しておりましたら、再開との二ュ-ス、早速帰って来たら娘に報告しなければと思いました。
色々なお店が出来ては消えて行く、今日この頃のご時勢です。

東京表参道のメゾンドショコラは閉じてしまいましたか。丸の内のメゾンドショコラはあるようですが。
最近東京へ行かず、さっぱりわかりません。
表参道に昔あったカフェドフロールは閉まり、大阪心斎橋の地下街にあったカフェドフロールもとっくに閉じています。

神戸のフレンチ、アランシャペルや、芦屋のメゾンドジルも閉め、新たなフレンチ店になっています。
これらは勿論フランスからの出店でした。
アランシャペルは息子が駄目らしく仕方ないですが。

神戸スイ-ツも色々様変わりしています。
栄枯盛衰は必然でしょうか。

さてもっと元気になって、ゆづ様の復活の日を一日千秋の思いで待っておりますが、メイ様の仰る通り直ぐ2月が来るのでしょうか。

ぱる様。
みきまる様。
Climb様。
交流の間にお手紙を書きたいと思っております。
又お暇な時に読んで頂ければ嬉しいです。

これから毎日の生活、この一年、また頑張りましょう。
世界は、勿論日本も問題山積ですが。
小さい事からコツコツと。私達の生活を守って。
今日も元気に!
             
               モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:50分 
  • [Edit]

今年の目標 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

今年の目標はですね……何に対しても「強」でありたいと。去年は「弱」だったので(笑)

プチトリアノンの扉~🌹
メイ様の想像力と羽生くんの破壊力・治癒力に元気になりました✨
メイ様の動画のスワン様も素敵でした~見せていただきありがとうございます♥
羽生くんが元気に滑れてると信じて、私も元気に「ガンバ~」るよ~o(*´∀`)o

メイ様、今日も幸せな時間をありがとうございます(艸∀`*)❤

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆teaねこ姫
新聞ありがとうございます、こんな素敵な新聞があるなんて羨ましいです♥

☆あおい姫
ゆっくり、ゆったりと過ごされるよう、早く回復されますよう祈りますね✨
お待ちしてますね~♥

☆リトちゃん姫
リットン~、肩モミモミしかできないけど…ぎゅ~もするね(*u_u人u_u*)

☆きょんきょん姫
寂しくて思い出して欲しくなってしまって……追記とお手紙ありがとうございました♥


メイ様と羽生くんとベル姫様達が健康で幸せであるよう祈ります✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:57分 
  • [Edit]

こちらですみませんm(_ _)m 

昨日のコメント欄が途中までしか読めてなかったので…

★QUOカードが届いた皆様
わぁ〜♪おめでとうございます〜(´∀`*)
と同時に、自分はハズレたんだと知ることができました〜(笑)

★フィービー様
お名前が見れて本当に嬉しかったです♡

★パープルちゃん
ファリス君の演技は今だに見ちゃうよ( ;∀;)
パープルちゃんは覚えてないかもだけど、一昨年かなぁ…ネイサンの話をしたと思うの。
彼は絶対に来る!って思ってた♪
でもね、そんな私はラトデニ君にツボってるよ(笑)


★ねこちゃん
中◯新聞、グッジョブ!だったね〜(*´艸`)
教えてくれて有難う♡

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.01/04 22:09分 
  • [Edit]

こんばんは 

交流の間に行けないので、本記事のコメント欄をお借りします。

ʚ ɞ ななみNさん
ルールは無いですよ。気付いた方がお声かけをするだけです。
お子さん達がそれぞれ帰られて寂しいですね。こういう時は結弦さんの動画巡りをして気を紛らわしてくださいね♡

ʚ ɞ エールさん
∑(゚Д゚) 成人式を迎える息子さんがいらっしゃるの?その上にお嬢さままで?
本当にほんと?
エールさんはどう見てもリアル24歳ぐらいに見えるから、きっと10代で結婚なさったのね。お子さん達にとっては自慢の若いお母様よね!
息子さんもおめでとうございます✨

ʚ ɞ ベイブちゃん
ありがとうございました。
BSのMOI情報もありがとうございます♡ HDDの残量がなくて、年末の紅白をKinKi Kidsの部分だけ残してあとはバッサリ消去したら5時間になりました(^_^)v
やっぱり光一さんはカッコいい〜(●♡ᴗ♡●)
結弦さんと光一さん、どっちが好き?と聞かれたら答えに困っちゃう💦

ʚ ɞ あおいさん
大丈夫、しっかり治してくださいね。

今頃交流71の12月17日からのコメントを読んでいますので、お返事は不要です。

ʚ ɞ すみかちゃん
ʚ ɞ Minちゃん
ʚ ɞ ローズちゃん
遅くなりましたが、コメントデビュー2周年おめでとうございます*\(^o^)/*
すみかちゃんとMinちゃんはバナー作りの名人、ローズちゃんは動画作りの名人!今年もいっぱい素敵な作品を作ってくださいね✨

ʚ ɞ 黒UA♡climbちゃん
教皇と枢機卿の答えは私に期待してたのね( ̄▽ ̄)
『らららクラッシック』のご紹介、ありがとうございます(アヴェマリアは既に終了してるけど💦)不定期の番組かしら?またお勧め番組があれば教えてくださいね。

ʚ ɞ gozuperuさん
えっ、眼科の待合室?R眼?(*´艸`*)

ʚ ɞ ぱるさん
頸肩腕症候群との診断、その後は理学療法を続けておられると思いますが、ご無理なさいませんように。
たった1個のピンク色の電飾ってロマンティックですね♡

ʚ ɞ O-NAYさん
先月がお誕生日だったのですね!
24歳のお誕生日おめでとうございます✨
結弦さんと同じ12月生まれというだけでも嬉しいでしょ♪( ´▽`) 私は月は違うけど同じ7日生まれなの♡ こんな些細な共通点にも幸せを見い出す私達だけど、子ども達はきっと呆れていますよね💦

ʚ ɞ エマさん
アビちゃんが天国にいってしまった事を今頃知りました。優しいエマさんと一緒に過ごしたアビちゃんは、丁度クリスマス前にネコの国に戻ったのですね。
ふと思い出したのが『ノンタン!サンタクロースだよ』という絵本です。ネコのノンタンがクリスマスイヴにサンタさんを探しにいくお話で、イヌのサンタさんはイヌサンタ、ネコのサンタさんはネコサンタ、アビちゃんはネコの国に戻ってネコサンタとして世界中のネコちゃんに幸せな気持ちを届けたのではないかなぁ…と思いました✨

交流71は12月28日までのようですね。交流72はぼちぼちと読ませて頂きます。

追記〜
交流71を読み終わって交流72の扉を開けたら、コメント数が82でした。
どなたかしら?と思ったら、あゆちゃんさんでしたよ!
あゆちゃんさん、82番ゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.01/04 22:41分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは🎵

プチトリアノンの扉が〜✨
今日から仕事〜💧ってちょっとユウウツだったところに
朝からどっきーん❤として
キュンキュンしちゃった😆
メイちゃんのおかげで元気に出掛けられました〜\(^o^)/
電車に乗ったらホワイト王子がにっこり微笑んでいて
メイちゃんのプチトリアノンを思い出しては
私…ニヤニヤしてたかも…( 〃▽〃)

トキメキ大事だもんね✨
今もNHK杯のスワンを見て、
ノブくんの言葉にうんうんと頷きながら
幸せ〜な気分になってました💕
初滑り してるよね〜きっと✨

メイちゃんキュンキュンさせてくれてありがとう😆💕✨
今年も一緒に応援頑張りま〜す!

☆ねこちゃん
◯日新聞いい記事だよね〜✴
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.01/04 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは(^^♪

今年の目標?
すーっかり忘れてました笑
なんだかずっと忙しくて
気がつけば羽生くんのカレンダーも、まだ12月のままでした(^_^;)

プチトリアノンの最初のお写真でキュンキュンして
2枚目ですでにノックアウトです♡
ぎゅってしてくれるの?嬉しい~(*^_^*)
素敵動画、ありがとうございます♡


teaねこさま
新聞みせてくれてありがとうございま~す!
カラーだし、気合いはいってますね♪

お声かけです。こちらですみません。

リトちゃんさま
大変ですね…
どうにかして、自分の時間が持てるといいけど。

あおいさま
難聴は怪我のように人に見えないから
そこがまた辛いですよね。
ゆっくり治してください。お大事に。



↑あっ、ゆかちゃんだ(ちゃん呼び♪)
おひさしぶりです。全日本パンフありがとう~
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2017.01/04 23:00分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは♡

今朝は大きなため息をプチトリアノンが吹き飛ばしてくれましたよ〜💕

「どうしてほしい」で、もうバッタ〜ン♡
き?…き?…♡⁈ キャ〜(//∇//)♡ …セ、セーフよ
で、こんな優しい笑顔でぎゅ〜♡なんて〜
もう ドキドキ♡MAX〜 バッタ〜ン…💕

あの、あの💦 メイちゃん…お仕事なんだけど💦
って、ツッコミ入れそうになったけど……(^^;;
スワンさまの可愛い「ガンバー!」に やる気&元気パワー全開!!
はりきってお仕事に行けました〜
こうしてまた、いつもの毎日が送れることに感謝です。
メイちゃん、今日もありがとう💕

♡teaねこちゃん
新聞のお写真ありがとう!カッコいいね〜💕
いきなり見たらビックリだったね〜 でもうらやましいな〜♡

♡リトさん はじめまして
本当に大変ですね…一日も早く皆さんが完治され、いつもの日常が戻ってくるようお祈りしています。

♡あおいちゃん
できるだけ、何も心配せずにゆっくり休んでね。
早く完治するよう 祈ってるね。どうぞお大事に。

♡miyaちん
手の治療って…もう完治したのかなぁ
大事なお手手、無理しないでどうかお大事にしてね。

なかなか全日本のお部屋にいけなくてすみませんm(__)m
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.01/04 23:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

今年の目標ですか…(-ω-;)ウーン 考えてなかった💦
目標を持って1年、頑張らないとダメですね(>_<)

わ~い♪ヽ(´▽`)/
新年そうそう、プチトリアノンの扉
ゆ「どうしてほしい?」(°Д°)💦
き、き…にぎゅっ (//∇//)
いいんですか? では ありがとうございま~す❤
メイちゃん、ときめきをありがとうございます。
なかなか、寂しさは埋まらないけど、少しずつ上昇してきているような気がします。メイちゃんの動画からのGIFに癒されました。
そうですね。そろそろ初滑りができているといいですね。

teaねこちゃん
新聞のお写真、ありがとうございます。こんなに気合いの入った新聞、いいですね~。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/04 23:27分 
  • [Edit]

元旦に😻 

メイさま みなさま
こんばんは

メイちゃん
新聞の写真を速攻で
UPしてくれてありがとう。
元旦、いきなり目に飛び込んできた
ホプレガアニュー様 😻
めくるとパープルプリンス様😻😻
でかした〜〜
って叫んだよね〜はっちゃん。

ねこも今日から仕事始め。
う〜んとのびのび〜〜と一緒にしていたら、
どうしてほしい?のお顔に
朝から釘付けになってしまい、
おっと、時間が〜💦危なかった💦

ぎゅ〜💕は帰宅してからゆっくりと。

メイちゃんがいてくれるから
ベルサイユのお友達がいるから
寂しくても
砂漠越えができるのね。

きっとすぐ
四大陸初優勝おめでとう🎊
って叫んでるよね❣️

新聞記事に
たくさんの方からお声をかけていただきました。
ありがとうございます。
お一人ずつお話したいのですが、
リアルがいろいろ難しくなっているので
まとめてでごめんなさい。
またどこかでお声をかけさせてください。
今日は、
共通点に驚いたお一人だけに🙏

🐾エールさん
同じ新聞だったのね。近いわ〜。
しかも、成人式の息子さん?
ねこ娘1号もなの。
昨日、振袖のチェックしたところ。
上の娘さんもいらっしゃるとのこと😳
エールちゃんに興味津々😻
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:13分 
  • [Edit]

かなた様 


はじめまして♡


コメントありがとうございます✨


今までも憑いてきてくださってたのですね~( *´艸`)

やっとお話出来てうれしいです♡

2月に受験とオリンピックが重なるなんて

もうこれは今年は全力応援モードですね✨

とりあえずかなたさんのやる気スイッチは今日の記事で入ったようで良かったです♡

また元気が出る記事を書けるように頑張りますね~(∩´∀`)∩

これからもどうかよろしくお願いします♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:24分 
  • [Edit]

こんばんは.:*・。. .。.:* 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

わぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大好きな♡「プチトリアノンの扉」e-267v-352

メイちゃんのプチトリアノンの扉の向こうには、
いつも最高の「ときめき♡」が…e-420

マリーアントワネット様もプチトリアノンにいる時は
キラキラした瞬間を感じることが出来た「ときめき♡の場所」e-267

「ときめき♡」でリンクしてたねv-352v-353

「ときめき♡」たっぷりのメイちゃんの魔法♡
最高の「ぎゅっv-238」をありがとう☆.。.:*v-352

お写真も全部素敵v-352

「ときめき貯金」が増えて幸せ〜v-345v-352
今日もありがとうね☆.。.:*

✨..。.:*・゚゚・*:.。.✨ .。.:**・゚゚・*:.。✨

あおいちゃん♡
お耳…辛いですね…。
早く良くなるように祈ってます。
お大事にね~☆.。.:*v-22v-353

ニーナちゃん♡
コメントが追えてないけど、冬ソナやってるの〜?
そういえば、冬ソナのスキー場のシーンのロケ地…
平昌だよね~(*˘▿˘✽)…e-267

プリュムちゃん♡
素敵なお言葉♡ありがとうね~。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。v-353

teaねこちゃん♡
新聞のお写真、ありがとうございます☆.。.:*e-420


↑↑
きゃ~♡
メイちゃん♡と同じ時間~v-352e-420v-353

↓↓
きゃ~♡初メイサンドv-238

  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:24分 
  • [Edit]

リトちゃん様 


リトちゃん、今も大変なんだね…( ;∀;)

いつも頑張ってるリトちゃんのこと

ここのみんなと

そしてもちろん私もいっぱい応援して見守ってるよ~✨

しんどいな~と思ったときは甘えてね♡

ぎゅ~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:27分 
  • [Edit]

あおい様 

あおいちゃん、知らせてくれてありがとう。

出会った時から身体も丈夫じゃない気がしたし

いっぱい人に気を遣ってる感じがして

優しすぎるあおいちゃんのことがとても心配でした。


でも勇気を出して公開でみんなに会いに来てくれて…✨


あおいちゃんの優しいコメントに皆さんもすごく癒されてらっしゃたと思います。


あおいちゃん、辛い時は前みたいに非公開で何でも呟いてね。


待ってるからね✨


今はとにかくゆっくり休んでね~(∩´∀`)∩


ぎゅ~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:33分 
  • [Edit]

まりさん様 

お久しぶりです♡

いえいえ、読んでくださってるだけで

十分うれしいですよ~(∩´∀`)∩

あ、まりさん、すみません💦

今拍手内に「まり」という方がいらっしゃって

さすがに混乱しそうなのでマリさんとか(アルファベットのmariさんもいらっしゃるので)

漢字とかにお名前をマイナーチェンジしてもらってもよろしいでしょうか?

久々に来てくださったのにすみません💦

今年もどうかよろしくお願いします(∩´∀`)∩

来てくれてありがとうございます♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:37分 
  • [Edit]

gozu様 

gozuたん、了解です✨

gozuたんも無理しないでね~(∩´∀`)∩

応援してるよ~♡
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2017.01/05 00:39分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは

きゃ〜〜♪プチトリアノンの扉!
「ほら、ぎゅってしてあげる」(´ཀ`)fin
途中ヤヨイには刺激が強過ぎ…メイちゃん短くないよ濃厚だよ〜♡
わっさわっさな髪型に寝起き羽生くんを連想してしまった。クワガタ?カブトムシ?
治癒力高いGIFエンドレスに観てしまいましたました(//∇//)♡

メイちゃんのおかげで幸せに包まれた年明けを満喫中です♪ありがとうございました♡

teaねこさま
素敵な新聞のお写真ありがとうございます♡お嬢さまが成人式なのですね〜おめでとうございます(^^)

↑わ〜〜!前ページメイちゃんいっぱい!(゚ω゚)ローズさまがサンドされてる(笑)初メイちゃんサンド羨ましいですよ♡
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.01/05 01:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

またこんな時間に💦
メイさん、今年はジムにたくさん行くことと、早寝早起きが目標なんですね。
それにはどこか少し削らないといけないのかも…。
でも、とっても健康的な目標なので、達成させてくださいね。
私は、もっとゆとりを持ちたいですね。最近余裕がなくて。
そんなに忙しいわけはないので、気持ちの問題かと。

今日は元気をくれるプチトリアノンですね。とっておきの素敵なキャプが。
今年は、年末年始の疲れがなかなか抜けないのですが、深呼吸(笑)とぎゅ~を頂いて頑張ります。
3Aからのツイヅル、大好きです。
ありがとうございます。

今日は、結弦君の息災をしっかり祈願してきました。

リトちゃん
あおいさん
大変なんですね…(/_;)
お忙しい時こそ、ご自分のお体を第一に考えてください。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.01/05 01:21分 
  • [Edit]

年頭の誓いか迷いか 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

3月下旬並みの気温(3〜4℃ですけど)で雪のないお正月っていいな、と思いながらこれは嵐の前の静けさと自分に言い聞かせ、平日より増して自堕落な生活をして、体脂肪率の数字に思わず顔が青ざめております( ̄_ ̄|||)

メイちゃんが体重問題に若干、お悩み状態とは。。。┌(; ̄◇ ̄)┘いつもシュッとしてナイスなボディイメージがあるんですもの。それはきちんと運動をなさっているからなのですね。
睡眠不足は美容に良くないだけでなく、太るリスクがあるとか・・・・
(°▽°)きゃあ、ワタシ気をつけま〜す。こんな遅い時間ですっ

今年の目標は現状維持、全て(特に体重とアレ)⤴︎も⤵︎もナッシングです。

ル〜ル〜ル〜ル〜♪のプチトリアノンの扉が嬉しい!
正月自堕落な生活者も、ホワイトプリンスに「どうしてほしい?」と尋ねられたら・・・・・
あれよね?あれしかないです。深呼吸じゃないですよ。
ぎゅっと・・・・ぎゅっと・・・・┣¨┣¨┣¨((*゚▽゚*))┣¨┣¨┣¨
バタンと倒れても衝撃吸収してくれるアレが増えても頑張ります\( ̄∇ ̄)/ダー!

会いたいアニュー様のキャプがいっぱい!元気ができました。
セピア・アニュー様がなんだかワタシの美のツボです♡EX公式練習GIFは癒しですね。

遅れましたが、ベルサイユ本邸&プチトリアノン里帰りレポをありがとうございます💖
模型を見ただけも敷地の広さに驚愕、凄いですね。増築していったらしいですが、これだけの物を造らせた王様たち。でも清潔じゃなかったのはイカンです。
天井画がため息が出るほど美しいです。
メイちゃん、写真撮影のためにずっと上を見て首や肩が痛くなりませんでしたか?
天蓋に囲まれたベッドではゆっくり眠れないと思う庶民派ムスカリです。
プチトリアノンでMアントワネット王妃は魑魅魍魎が跋扈する宮廷から逃れて息抜きできたと思いたい。夕暮れに浮かび上がる愛の殿堂は色々な愛の形を見つめてきたんですね。
レポは現実の歴史のなかを生きていた人間に対する優しい眼差しを感じました。
フランスレポの続きが楽しみです。
ホワイト王子「さぁ笑って」ーーーー|* ̄∇ ̄|ニヤッ ▽

✴︎Hakoさん、那由他さん、クロエさん
素敵なおすそ分けありがとうございます(♡ >ω< ♡)
✴︎あおいさん
ゆっくりお休み下さい。
✴︎かなたさん
はじめまして。一緒に羽生くんを応援しましょう\(^-^)/
✴︎teaねこさん
リオから平昌に続いている!氷上のエース羽生結弦(22)(●⌒∇⌒●)
素敵な新聞記事をありがとうございます。

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2017.01/05 01:43分 
  • [Edit]

今日からまた頑張る・・・。 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。

ここ2〜3日来客や連日の外出で時間が取れなくて、メイちゃんの初里帰りのベルサイユとプチ・トリアノンだというのにコメントに来れませんでした。💦

メイちゃん、このタイミングでの初お里帰り、よかったと思います。

メイカメラマン、さすがです。
とても綺麗なお写真をありがとうございました。💕
鏡の間の記憶は今でも鮮明でしたが、他のは見てるうちに甦ってきました。

贅沢の粋を尽くした豪華絢爛なベルサイユ宮殿は目も眩むほどの素晴らしさですが、何かと気疲れがあったことでしょうね。

やはりプチ・トリアノンで過ごす時間は安らぎと気持が落ち着く場所だったのが分かりますよね。

メイちゃんの「プチ・トリアノンの扉」、大好きです。💕

羽生くんにぎゅって・・・。
あーーー! バッタ〜ン!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また頑張れそうです。

私も早寝をするように今年は修正していこうと思います。

羽生くんの情報が待ち遠しいこの頃です。😍
練習出来てるといいな。🎶


♡あおいさん
どうぞ、お大事にね。一日も早い全快をお祈りしています。💕

♡ハル子さん
クオ・カードの当選、おめでとう!!(^_^)v



明日は交流の間にお邪魔するつもりです。(*^^*)
  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2017.01/05 01:49分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、もう寝たかな?
睡眠大事だよね~私も睡眠不足が慢性的だから今年は少しずつ改善したいなぁ←この時間に来て言ってる(^^;
ただ、運動、これはうん、やった方がよかったよね、私のことだけど💦
実は去年のDOIの後から膝が悪くて、8月に検査したら膝の病気になってて(>_<)、で薬飲んで治療してるけど回復が遅いから、今日先生に、来月MRI撮るって言われちゃった(T-T)
今はやっちゃいけない姿勢とか動きとか運動とかばっかり、運動したくても水中以外はかなり制限されるという・・情けないなぁ( ;∀;)、運動不足が原因なのよ・・(-_-;)
定年退職したらジムで思いっきり身体を鍛えようと思ってたけどそれも叶わなくなったみたい💦つ、つらい・・(ToT)
あ、水泳ならできるから水泳頑張ろうかな(^-^;

こんな情けない私だけど、せめて心だけは、心だけはいつもアニュー様にときめく24歳の乙女でいたいよ~(っ´ω`c)♡

そんな時に、プチトリアノンのアニュー様~❤
きゃーときめく~(*´艸`*)💕
アニュー様のぎゅう~とキ・・競技前の深呼吸のお顔❤とガンバ~!に癒され励まされたから、明日からまた仕事頑張るね~(^^)/
公式練習の動画のGIFもありがと~(*´∇`*)

ねこちゃん☆
うわー新聞すごいね~🎵トーカイの皆さん羨ましい✨✨
見せてくれてありがと~(ノ´∀`*)

リトちゃん、あおいちゃん☆
二人とも大変ですね(>_<)
リトちゃん、ご自分が体調崩さないように気をつけてくださいね。
あおいちゃん、ゆっくり休んでね、戻ってくるの待ってるよ゚・*:.。✡

かなたさま☆
初めまして。息子さん、これからラストスパートですね、頑張って🎵
こちらで一緒に羽生くんを応援しましょうね(^^)/

わかばさん☆
わーもしかしてリアルにアニュー様と年が近いのでしょうか?(*゚▽゚*)、本コメには永遠の24歳は多いけど、リアル24歳は公開コメには多分いないような気がします、新鮮ですね~(*´艸`*)

プリュムしゃん☆
えっ?光一くん、今でもかなり好きなのね(*゜Q゜*)
まあ確かに・・私的には紅白に出てるジャニーズの中ではNo.1だけど・・(^-^;
ゆづくんとは年も違うから、プリュムしゃんにとって、それぞれ魅力が違うのね(*´艸`*)

はぁ、また遅くなってしまった( ;∀;)、急いで寝る仕度して寝ます、おやすみなさい🌃✨
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.01/05 02:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。

お正月休みもあっという間でしたね〜。
いろいろなお山とバタバタでなかなかこれなくてごめんなさい。
プチトリアノンの...キ...キョウギ前の深呼吸顔(笑)にドキドキしてから優しいぎゅっをもらって元気補充!どうか羽生くんがこんな幸せそうな顔で初滑りと練習再開できていますように。

メイちゃん、フランスお里帰りレポも楽しく読ませてもらいました。あの時代背景の歴史のお勉強もしたくなっちゃった。続きのフランスレポも楽しみにしてるね♡

*teaねこちゃん*
年明け早々、思いがけずにカラーの羽生くんに会えるなんて縁起がいいよね〜♡共有をありがとうね。

*クオカード当選の皆さま*
おめでとうございます。すごーい♡当選聞くと励みになります。あやかりたいです。

*あおいちゃん*
どうぞお大事になさって下さいね。

それから今年の目標...もう少し早寝を心掛ける...かな(´▽`;)
では、おやすみなさーい。
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2017.01/05 02:43分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは🌟
昨日の王妃様がこよなく愛したプチトリアノンに続いて、今日はメイちゃんのプチトリアノンだね〜♡ヾ(*´∀`*)ノヤッホーイ
投票アンケート第一弾で
好きな記事を選ぶ時に、
確か最後まで何かと迷って、
プチトリアノンではない方を選んだ記憶が…今日あらためて考えると、やっぱりプチトリアノンだったのかも…って、思えてきたくらい、今日もワクワク・ドキドキ・元気いっぱいもらえたよ(*˘︶˘*).。.:*
…って、カッコ良すぎてちょっと切なくなってしまったくらい( ;∀;)💓
ときめき=時には切ないだよね〜
マリーアントワネットもそうだったのかな??
切なくて一人はムリでベルサイユに
おじゃましたんだから✨
今日まで元気もらいっぱなしだよ♡
ありがとうね、メイちゃん(*´∀`*)
こんな間近で、こんなに素敵な羽生くんにギュ〜してもらえたんだね!良かったね!!
見せてくれてありがとう♥

今年の目標…ネオチを減らす!
に、しようかな〜って言ってる今がキケン💦

♡ねこちゃん
ステキな新聞をありがとう!

♡あおいちゃん
私の周りでも、入院して克服した方など何人か✨どうぞお大事にして下さいね。

♡miyaちゃんも…お手手…ね

♡秋色サンドさん
NHK杯レポの間への感想…ご丁寧にありがとうございました(*´∀`*)✨
秋色サンドさんの遠征レポ、今年も楽しみにしています!!(感想もコメントせずに楽しませてもらっていて💦ごめんなさ〜い)

↑↑
LAPIちゃ〜ん、今年初お隣♡
目標一緒にガンバロー(笑)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.01/05 02:59分 
  • [Edit]

今夜は夜更かし 

お声かけの場所をお借りします。

ʚ ɞ ローズちゃん
初めてのメイちゃんサンド、おめでとうございます✨
絶対に良い事がありますよ(^_^)v

ʚ ɞ かなかなちゃん
丁度かなかなちゃんの事を思っていました♡
水中運動は良いと聞くから、一度スイミングスクールで聞いてみてね。
せやろ〜(←うららちゃんの真似〜)白組の中でカッコいいNo.1は光一さんでしょ!あのお顔といい、キレッキレのダンスといい(硝子の少年はそんなにハードなダンスじゃないけど)、やっぱり素敵♡
バックの女性ダンサーに四畳半になったよ〜💦

ʚ ɞ ぷーこちゃん
遅くなってしまいましたが、お嬢ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
今月のお稽古で花びら餅が食べられるかな?
あの時の写真を私も時々見ていますよ(#^.^#)

ʚ ɞ ぷちぷちトマトちゃん
無人販売で新聞をゲットできて良かったですね♡ 何で関西は載ってへんねん💢

ʚ ɞ ハル子さん
大至急HDDの残量を確認してみてください。
どなただったか、いつまでも残量が減らなくて大容量のHDDだと思っていたら、その機種は容量が減ってくると自動的に古い分から消去されていくようになっていて(そのように設定されていて)、気付いた時には大切な映像が消えていたそうです。

ʚ ɞ まりもさん
楽酪館のホームページを見ました。鶴居は阿寒群にあるのですね。
『神舞う、ふるさと鶴居村』って素敵です✨
阿寒湖には行った事がありますが、丹頂鶴は見た事がありません。子ども達が社会人になったら、もう一度北海道旅行をしたいです。

テレビ情報

☆あさチャン
1月5日(木) 5:25〜 TBS系
明日(もう今日ですが)は織田くんがレギュラーの日です。
番組のツイートより
平昌五輪へカウントダウン!織田くんが2017年フィギュア界を情熱解説!

☆サタデープラス
1月7日(土) 8:00〜 TBS系
はたちの献血CMの30秒バージョンが流れるようです。

ビビットの蒼い炎ⅡのCMは、結局流れたのでしょうか?明日確認してみます。

アジア冬季大会についてどなたかが質問なさっていたので、調べてみました。

1986年から、ほぼ4年ごとにアジアで開催されている冬の国際競技大会で、今年は第8回目の開催になります。
フィギュアスケートは、2月23日〜2月26日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナが会場になるようです。

出場選手
男子シングルは、宇野昌磨くん、無良崇人さん
女子シングルは、宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃん
ペアは、須崎海羽&木原龍一組、髙橋成美&柴田嶺組
アイスダンスは、村元哉中&クリス・リード組、森衣吹&鈴木健太郎組

テレビの放送予定は、NHKが生中継する事が発表されています。

第7回大会は2011年
男子の優勝はデニス・テンくん、2位は無良崇人さん
女子の優勝は村上佳菜子ちゃん、2位は今井遙ちゃん

スキー競技はFIS公式記録に載るようですが、スケート競技はどうも公式記録には載らないのかISUの文字が見当たらないです。
Wikipediaで調べたので、正確な情報ではないかもしれません。ご参考程度に…
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.01/05 03:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR