羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

Versailles

皆様~♡


今日はご自分や旦那様のご実家に里帰りの方も多いかと…✨


そんな中、ついにやってきましたよ~( *´艸`)


今日はとうとうあのベルサイユ宮殿のレポです♡



小さいころから憧れていたVersailles宮殿✨


やっとやっと願いが叶う日がきました~(∩´∀`)∩


というかフランスに行くこと自体が夢だったので


どこに行ってもすっごくうれしい…✨



本当はもっと若いころに行きたかった気もするけれど

縁あってこの「羽生結弦選手とベルサイユな日々」というブログを書かせて頂いている今


そう、今行けたことが



ベルサイユ宮殿に行けた喜びをもっともっと大きくしてくれました♡



だって、みんなが


里帰りおめでとう~って喜んでくれたから( *´艸`)


今行けて良かった…


いや、今行くことが運命だったんだ…と


そんな風に思えました。



それではやっと本物のベルサイユ宮殿に行けた

当ブログのブログ主メイ・アントワネットのレポをどうぞ~♡




朝はノートルダム・ド・パリ、ランチはサンジェルマン=デ=プレ、午後はベルサイユ宮殿、夜はエッフェル塔とモンマルトルとムーランルージュという超詰め込みパリ観光の私たち。



これはもう不慣れなメトロなどに時間を割いてる暇がないので

貸し切りで行きたいところに連れて行ってくれる日本人のドライバーさんにお願いすることにしました✨


ホテルまで迎えにきてくださって

あとはベルサイユ宮殿に着くのを待つだけ♡



さすがにお金はかかりますが

旅は絶対お金<時間のタイプのメイちゃん。



ベルサイユ宮殿に着くまでは


日本人から見た「ここが変だよフランス!」な話をしたり

逆にフランスに住むとわかる「ここが残念だよNippon!」な話をしたりして楽しく過ごしました✨



そしてついに…




到着~♡


シーズンオフなのでそこまで混んでいませんでした✨


その上、今日はベルサイユ宮殿の入場が無料~✨

別に狙ってたわけじゃないのですがちょっとうれしいですよね~( *´艸`)


あ、いやいや


自分の家ですのでお金を取られるはずなかったですわね、オホホ♡





この写真は列に並んでるときに撮ったのですが


金色♡アニュー様♡


…とここに来ても思い出していました(/ω\)


無料ということもあり


列はサクサク進み中へ…♡

















こちらはベルサイユ宮殿の模型ですね~✨





しかし、なんて大きいの~💦

これだけのものを国民の税金でつくれたのは


この時代だからであって、今の時代にはどこの国であってももう不可能な気がしますね…💦





いろいろ絵も飾ってありました✨




う~ん、一体どなた…?

な感じ( ;∀;)





どうしても音楽の教科書のバッハさんとヴィヴァルディさんを思い出す…。










こちらは宮殿内の礼拝堂。

中には入れないのでお写真だけ…




あ、一番前に来れたのでもう1枚♡


白とゴールドの組み合わせってすごく好きなので

うっとりでした✨





豪華だけど


気品もあって美しいですね…✨










こちらはヘラクレスの間。





とにかく天井画が美しい…✨





こちらはヴィーナスの間。


やはりこちらも天井画が美しい…✨


ベルサイユ宮殿を歩いていると


上を見上げて歩いてる時間が長かったです。



この像はルイ14世。









こちらはマルスの間。





ちょっとこのお写真、マルスの間かアポロンの間か不明💦


いろんな~の間があるので


ちょっと覚えるのも大変そうですよね💦


ちなみにこのブログで交流コメントの間とか

全日本選手権の間とか


~の間として記事をupしてるのは

もちろんたくさん~の間があるベルサイユ宮殿にならってのことです♡


本家と同じく私たちのベルサイユも皆様の交流のおかげで

たくさんお部屋が増えましたね~( *´艸`)









そしてついにメインなところに…♡






鏡の間へ…✨






誰もいないともっといいお写真をアップ出来たのですが


さすがに一番人気の場所なので人が多くてちょっと難しい~💦


でも私が行ったときはシーズンオフのおかげで


すごく少ない方だったと思います。







…というわけでちょっと上の方のお写真になりますが…✨






鏡の間というだけあって


鏡効果ですごく広くみえるし


全てがきらきらと輝いていて



ああ、これぞまさしくVersailles✨


という場所でした。





ここにはup出来ませんが


友人と撮りあいっこして


いっぱい鏡の間でお写真も撮ってきました( *´艸`)





こちらは閣議の間。


シックなブルーでいい感じです✨






こちらは王の寝室。









窓から外を見てると


こんな風にあのマリー・アントワネット王妃も外を眺めていたのかな…と


不思議な気持ちになりました。



そういえば、残念ながら王妃の寝室はメンテナンス中で入れなかったんですよね…( ;∀;)


そこだけちょっと残念でした💦










最後にお庭を少し見学して…✨


う~ん、お庭も広い…✨




こんなに美しく広く絢爛豪華なベルサイユ宮殿を見学して私が思ったことは…






マリーアントワネット王妃は


広々としたところに住んでも


美しく豪華に着飾っていても


ときめきがない暮らしはきっと寂しかったんだろうな…と。









このブログを読んでくださってる方もいろんな立場の方がいらっしゃると思いますが


どんなときも心の中にときめくものがあれば


きっと毎日はきらきらと輝いてくれるはず✨







どうかつまらないことに心を曇らせることなく




今年も



いっぱい羽生くんにときめいて




いっぱい笑って



羽生くんを応援出来て幸せだな~と思えるきらきらしたベルサイユな日々を



共にここで過ごしていきましょうね~✨










ちょっと今日はあの…


正直に言いますと格付けチェックを見たりしてゆるゆる過ごしていたので(す、すみません💦毎年楽しみにしてるんです💦余談ついでに楽器のとジャズは当てました~♪あの最後の牛肉が食べたい…✨)


アニュー様のキャプとGIFをつくれなかったのですが


今回の記事はまさにこのブログの名前にもある記事なのでどうか許してね~( ;∀;)






でもちゃんとアニュー成分はこちらに…♡






まずはクロエさんから…♡





img419bs

きゃ~♡


素敵すぎ~( *´艸`)





次はRIKOさんから…♡



私の記事を読んで動画をリンクできるようにリンク先を送ってくださいました✨


http://www.dailymotion.com/video/k2d2Sx0YMxeUfYeAwnT(クリックすると紅白の動画が見れます♡)


「X!」はリピートしてみました(14:09頃から)。 副音声が消せなくて、だいぶ喧しいです。※追記※転載及び転用・引用はご遠慮ください


残念ながら動画を消してしまいました…とか

録画に失敗してました…と書かれてた方もいらっしゃったので

ぜひクリックして素敵な紅白アニュー様に会いに行ってみてくださいね~(∩´∀`)∩

RIKOさん本当にありがとうございました✨







最後は那由他さんから…♡



Combattant 投稿者 fusa-oh-2323


羽生氏の欠場を受けて

みんなを励ますという意味も籠めて動画を作ったのですが、

ミーコさまにもささげたいと思います。(那由他さんより)





いつもライスト情報をupしてくださるライスト部部長の那由他さん。

今年もどうかよろしくお願いします✨


ちなみに韓国は時差がないから当たり前ですが

ヘルシンキワールドは試合時間の関係であまり時間差なく夜に地上波で放送されるのではないかと言われてます✨

うれしいですね~( *´艸`)




明日は姉たちと出かけるので時間があまりなさそうですが


私たちのもうひとつの大事な場所、プチトリアノンのレポをお届けしたいと思ってます♡




それでは皆様…ご機嫌よう♡ 


 あなたの心のベルサイユ宮殿に住むメイ・アントワネットより♡




いつも応援してくださってありがとうございます。はい、今年も一緒にベルサイユな日々を…♡と思ってくださった方のボタンも兼ねてます♡

Comment

あこがれのVersailles♡ 

おはようございます♪

わー、今日は、ついに宮殿へ♪
入場が無料の日、とか、あるんだね!
どこのお部屋も、造りが豪華~。
~の間って言い方、なるほど!宮殿にならったんだね(^_-)初めて知りました~(^_^;)

館内の装飾が歴史を感じるものでありながら、素敵。
礼拝堂も、立派です!!
王妃の寝室、ぜひぜひ、見たかったね、メイちゃん(;O;)
窓からの眺めも、ありがとう♪

メイちゃんが、この年始、いつもより、ゆるゆる~と過ごせているみたいで、嬉しい♡よく休んで、英気を養ってね~!!
あ、プチトリアノンレポも、楽しみにしてるね♡

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪クロエたん
素敵な年賀状~♡
上を見上げる羽生くん・・・今年も、いっぱい会えますように。
いつも、ありがとうね(*^_^*)

♪那由他さま
試合のときの情報番長だけでなく、心のこもった動画まで・・・お庭のみんなを励ます、だなんて、その心意気、見習いたいです!!年始から、ありがとうございます♡

♪RIKOさん
紅白動画へのリンク・・・ありがとうございますm(__)m

  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2017.01/02 04:45分 
  • [Edit]

里帰り、おめでとう✨ 

憧れのベルサイユ、連れていってくれてありがとう.。゚+.(*''*)゚+.゚
天井画、ほんとに美しい✨
ベルサイユ、まさに絢爛豪華ですね~
(*´∀`)-3

こんな空間で暮らしていた方々がいらしたなんて
今となっては不思議な気持ちにさせられますね・・・

明日はプチトリアノン!
そこも憧れの場所です.。゚+.(*''*)゚+.゚
王妃が楽しい時間を過ごした場所ですね💕
楽しみ~(*´▽`*)

🌹クロエさん
素敵な年賀状ありがとう(*˘ᗜ˘*)♡
すごくいい表情✨

🌹RIKOさん
いつもありがとうございます!

🌹那由他さーん
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
ありがとー♡♡

メイちゃん、昨日あのあと来れなくて^^;
紅白羽生くん、とても懐かしかった✨
また、見てみようかな?っておもっていたところだったので
RIKOさんの動画嬉しいです
(編集できず、とりっぱなしなので💧)

豚さんは・・・なんか、生々しいですね
( ´艸`)
ソースがかかってるとか
スープに入ってるとかじゃなく
ドーン!なんですね(๑´ㅂ`๑)

コーヒーもとっても美味しそう✨素敵なパリの思い出シェアして下さってありがとう♡♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.01/02 04:52分 
  • [Edit]

おはようございます🎵 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

いよいよ今日はベルサイユ宮殿レポ✨
絢爛華麗な時間へとタイムスリップした気分です。
鏡の間はやっぱり素敵ですね。
王妃の寝室は残念でしたが……💦
メイさまがお里帰りを堪能できて良かった(∩´∀`)∩

クロエさま
素敵な年賀状✨
ありがとうございます。

RIKOさま
紅白消してしまってたから、嬉しいです。ありがとうございます。

那由他さま
いつもお世話になってます。
動画✨ありがとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします🙇

お正月をゆっくり過ごせて良かったです。
昨日の格付けチェック、ジャズの所から見てました。
ジャズと盆栽は当てたヨ~✌

今日から、仕事初めです‼
初売り✨頑張ってきま~す‼

今日も一日健やかに過ごせますように……✨

↓↓↓
ぱるさん💓
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします🎵
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.01/02 05:59分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メイさん、12月30日PCさんの復活から毎日記事を書いて下さりありがとうございます。
遅ればせながら…
羽生くんの初優勝✨2015年紅白の若君様✨パリのレポ♡&紅白の花は咲く♪✨も読ませていただきました。

そして今日は、お里帰り…ベルサイユ宮殿のお写真をたくさん(*'▽'*)
宮殿へ到着するまでの間も、日本人のドライバーさんと楽しいお話ができたのですね。

陽の光を浴びて金色に輝く宮殿✨金色♡アニュー様♡…思い出してしまいますね( ´∀`)
綺麗なお部屋に絵画、貴重な展示物もたくさんありますね。
そして窓から外を眺めるお写真、このアングルを撮ってきてくださるかなぁ…(*´-`)と思っていたので嬉しかったです。
鏡の間は、天井絵とシャンデリアも✨輝いていますね。
優しい陽が射す広いお庭も散策されて…。
お友達とご一緒にゆっくりお里帰りができて良かったです(*´꒳`*)

一昨年、私が行った(伺った)時は、たくさんのお客様と一緒になる時期でしたので…綺麗にお手入れされたお庭は宮殿の中から窓越しに見てきました。

メイさん、今日も素敵なお話とお写真をありがとうございます。

新しい年も、羽生くんとメイさん、皆さまにとって幸せな一年となりますように。

クロエさま
羽生くんの素敵な年賀状をありがとうございます。
飛躍の年となりますように✨

那由他さま
ライストのお部屋でもお世話になり、今日は素敵な動画をありがとうございます。

RIKOさま
紅白動画へのリンクをありがとうございます。


大晦日の仕事納めで、年末からあっという間に新年を迎え…昨日は来客もあり賑やかなうちに元旦の一日を過ごしました。
今日は、嫁業に行ってまいります。

コメント追えていないので…
はじめましての皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

メイさん、お庭の皆さま
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日も良い一日を。

もんニャン😸さま
今年もどうぞよろしくお願いします。
行ってらっしゃいませ♡
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.01/02 06:21分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

ご実家のお写真ありがとうございます💗
(笑)

ベルばらに夢中になった人にとっては永遠の憧れ………✨✨✨
こんなにも美しく豪華✨✨✨
でもちょっと胸がきゅんとする場所……………

写真でも充分華やかさが伝わってきますが
本物はきっとさらに輝いていたのでしょうね✨✨✨

よくってよ……………💗
あぁドレスアップして言ってみたい(笑)
夢だわ…………………

そうだね私達にはキラキラ輝く応援したい方がいる💗
幸せだね…………✨✨✨

メイちゃんお正月でゆっくりしたい時にも記事をありがとう💗
お姉ちゃまとのデート楽しんできてね🎵
あっ私も格付け好き~🎵(笑)

クロエさん
さらなる飛躍を求めて高みを目指す羽生くん
私も新年に誓います………✨✨
ありがとうございました💗

那由他さん
いつもお世話になります😊
元気をたくさんもらいました💗
次に観るときはどんな進化があるのか楽しみです
ありがとうございました💗

RIKOさん
女神さま😌💓今年も助けてもらいます
ありがとうございます💗

私にとっては
雲の上にいるような存在の三人のお方です✨✨✨

素敵な1年になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2017.01/02 07:00分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪
今日はベルサイユ宮殿(´ω`*)
豪華絢爛!
そしてひろーい!
金色が目に入ってしまう気持ち分かるなぁ~。
羽生くんが大好きな「いっちば~ん」のお色だもんね。

メイちゃんの言う通り、
心ときめくものを持っていれば、
毎日キラキラと輝いていられる。
羽生くんから幸せと感動を沢山もらってときめいているよ~☆
ハッピーだよ~☆

メイちゃんお里のレポをありがとう。

クロエサン
素敵な年賀状♡ありがとうございます。大きく飛躍できる年となりますように。

RIKOさん♡
いつもありがとうございます。去年の紅白を見て、羽生くんの紅白が恋しくなっていたところです(:_;)

那由他さん♡
素敵な動画をありがとうございます。益々羽生くんの演技を観たくなっちゃいます(´艸`*)今シーズン後半、羽生くんの思い描く演技が出来ますように。

みなさまステキな1日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2017.01/02 07:07分 
  • [Edit]

ブラボー ベルサイユ✨ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日は待ちに待ったベルサイユ宮殿レポをありがとうございます

メイちゃんのご実家は何て広いのでしょう❗
模型を見てこれだけのスケールとはビックリしました

絢爛豪華な中にも気品が溢れています
天井絵がいっぱい…絵画も彫刻作品も…住める巨大美術館みたいです
でも確かに、マリーアントワネット王妃は心の寂しさを埋めたくて仕方がなかったのかなと感じました
メイちゃんのおっしゃる通り 私も、つまらないことに心を曇らせることなく 思う存分ときめいて✨メイちゃんや皆さんと共にベルサイユ生活を送っていきたいと思います

プチトリアノンのレポも楽しみです
なかなかコメが追えていませんがゆっくり読ませていただこうと思っています

🐦クロエさん
カッコ良くて素敵な羽生君年賀状をありがとうございます

🐦RIKOさん
紅白のリンク先をありがとうございます
とても助かります

🐦那由他さん
とっておきの羽生君てんこ盛り❗動画をありがとうございます
これは元気貰えます✨
ミーコさんもきっと喜んでくださっていると思います

那由他さんにはいつも特にライスト情報等でも本当にお世話になりっぱなしで…心から感謝しています
最後の超お宝画像詰め合わせをもっとゆっくり見たいけど 私一時停止が上手く出来なくて 後で再チャレンジしてみます
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.01/02 07:39分 
  • [Edit]

里帰り*\(^o^)/* 

メイさん、みなさん、おはようございます!

いよいよ里帰り✨
メイさん、自宅案内してくださってありがとうございます♡
どのお部屋も豪華すぎてびっくりです。
広すぎて迷子になりそう(・・;)

メイさんのおっしゃる通り、心にきらきらがあると、すてきな生き方ができる気がします。
ベルサイユは、ときめきもあれば、羽生くんのように前向きに進もうと思うこともできるし、メイさんのように優しくなりたいと思うこともあって。
一度で何度おいしいのってくらい、ご利益満載というか、幸せいっぱいというか。
メイさんにも、ベルサイユのみなさんにも、感謝ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

それでは、よき羽生くんライフを〜

*ハル子さん
あああハル子さんもでしたか😭
happyなときは羽生くんを思い出すものに出会うとすごく嬉しいけれど、寂しいモードのときは辛いですよね(>_<)
早くhappyモードになりますように!!

*クロエさん
年賀状すてきすぎます(´。・o・。`)♡

*RIKOさん、那由他さん
以前からお世話になっています(^o^)
ありがとうございます♡
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2017.01/02 07:48分 
  • [Edit]

オー、ベルサイユー!! 

メイさま、皆さま~ おはようございます!
新年も二日になりましたね。

メイさま、ベルサイユお里帰り、おめでとうございます!無、無料だったなんて良かったですね。あ、お里ですから、当然ですね。

それにしてもやっぱり天井が高いですね~
私もメイさまと同じく上を向いて歩いていたの思い出しました。
人が少なめで良かったですね。
そうか、今いろんなお部屋に「~の間」と名前が
ついているのはそういうことだったのですね。
私、好きなんです。この名前。宮殿ですから・・・ぴったりですね。

メイさまが感じた最後の感想、私もそれ感じました。
宮殿全体が本当に広くて色んな絵や彫刻に囲まれて
すべてが今から見ると美術品に囲まれているけど
でも、なんかすっと寂しい風が吹くんですよね。

でも、メイさまにまたあのベルサイユ宮殿の色んな間を見せていただいて、嬉しかったです。もう行く機会はないと思われるので・・・良かった。

メイさま、おうちに帰れて良かったね。

それから、クロエさんの年賀状、ありがとうございます!さすが、力強いわ~

那由他さんの動画もあとでゆっくり見せていただきます。那由他さん、ありがとう!

RIKOさまにもいつもいつもお世話になっています。
今年もよろしくお願いします。

私は今日もメイさまやベルサイユのみなさんと羽生君を応援できて、本当に幸せです。

メイさま、皆さまありがとう!

今年もよろしくお願いします。

お知らせ)
今頃ですが、NHK杯の間にレポを書いてくださった皆さまにお返事入れました。お時間のあるときにお読みくださいね。
あと、交流の間72にも少しずつ今までのお返事入れています。オクレオクレで申しわけありません。こちらもお心当たりの方はご覧くださいね。

メイさま、皆さま、お正月二日目、
今日も良い一日になりますように!
羽生くんにとっても・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/02 07:51分 
  • [Edit]

Versailles🌹 

メイちゃん、お里帰りのお写真ありがとう💞
うん、やっぱり素敵✨ですね!
王朝の最高の時代に作られた傑作の数々、ため息が出ます
行けたつもりVersailles🌹の新年になりました

そして、羽生君を応援できる今の時代に生まれ、お庭の皆様とワクワクできることを改めて幸せに思います

🎵クロエさん
若様のお年賀状、素敵✨キリッと気持ちが引き締まりましたd(^_^o)
🎵RIKOさん
動画いつもありがとうございます
見逃しが多くて有難いです
🎵那由他さん
いつも、詳細な情報をありがとうございます
お陰様で、昨年は初めてライストを観ることができましたo(^_^)o

仕事初めの方も、まだ休める方も良い1日にしましょう*\(^o^)/*
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2017.01/02 09:32分 
  • [Edit]

ときめきってきらめき☆彡 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

VERSAILLESレポありがとうございます。
2016年の締めくくりが、フランスと羽生君の両方お目見え出来て良かったですね。

間取りの謎が解けました。
晴天の空に光り輝くゴールドの門柱?
ゴージャスです。ゴージャス。
天井が高いのが日本と圧倒的に違うところでしょうか?
装飾の豪華さも素晴らしいですが、シックなブルーな感じも素敵ですね。
ご自宅を案内していただいてありがとうございました。

メイちゃん語録
「どんなときも心の中にときめくもの・・・」のくだり、同感です。
リアルでは皆さま、大なり小なり様々あるのは当然のことですが、心の中にときめくものがあると、笑顔になれるもの。
小さな事でも大切にしていきたいですね。

☆クロエさん
懐かし、やんごとなき羽生君 素敵です。
こんな年賀状、受け取りたい・・・。

☆RIKOさん
いつもありがとうございます。ご親切、ありがたいです。

☆那由他さん
ありがとうございます。気持ちが嬉しいです。

☆Hakoさん
おめでとうございます。運が向いていますね。
良かったですね~。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2017.01/02 10:11分 
  • [Edit]

格付けチェック~(๑´ㅂ`๑) 

朝、書き忘れたー💧
..まだ、朝?|❛ ❛๑)

格付けチェック、私もダイスキ♡♡
今年はなんか、お台所仕事しながらに
なっちゃって💦
主人が見てるのをちらちら
覗き見|qд・程度で、ほとんど見れなかったんだけど
ゥゥ。・(つд`。)・。

でも、私もジャズは、お台所しながらでも
当たった~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
(楽器のとこはみてない、残念💧)

ちなみにこの年末年始はお笑いばっかり見てる~
( ´艸`)笑う門には福来る♡♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2017.01/02 10:25分 
  • [Edit]

麗しきベルサイユ宮殿 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日はメイちゃんの里帰り
ベルサイユ宮殿にやっと私達も連れて行ってもらえるんですね
貸しきりで日本人運転手
時間も短縮できて安心ですよね
しかも入場料無料なんて、やっぱりメイちゃんもってるわ
礼拝堂…静寂で美しい
入れなかったけど、お写真ありがとうございます(^^)/
色々なお部屋が一杯で楽しそうだし
とにかく広いですね♪
メイちゃん、楽しみにしていたベルサイユ宮殿行けて良かったですね

クロエさん
今年も袴姿のゆづくん、格好いいです
ありがとうございました

RIKOさん
紅白の動画
那由他さん
動画ありがとうございました
帰ってからゆっくり見させていただきますね!!
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/02 10:27分 
  • [Edit]

ザ・ベルサイユ 

メイちゃん、皆さま、こんにちはにゅ~

メイちゃん、
ご実家のベルサイユ宮殿里帰りレポ、ありがとー‼
いやいや、豪華絢爛!( ・∇・)限りなくシュテキ‼
お写真でこんなにも、ド・ハクリョクな感だったら
本物を味わったら…もう…ド・ド・ド・ドーーン!って感?

天井画…美しい~
礼拝堂で懺悔したあと、
王の寝室で大の字になって眠ってみたい!!もち一人でっ

メイちゃん、良かったね‼里帰りできて(*^^*)

ああ~ヒマだ…

クロエさん、羽生くんお正月バージョンありがとう(^^)

那由他さん、動画ありがとう(^^)

今から日頃行けない間への巡る旅に行って来ます(^^)/
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2017.01/02 11:08分 
  • [Edit]

新しい幕開け 

メイさま、皆さま、明けましておめでとうございます♪

昨日は来客もあり新年会の準備で忙しく、新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ついにベルサイユ宮殿のレポですね~♪
やはり違いますね~!!一度は行ってみたい場所の一つですが、なかなか行くことができないので、メイさまならではのレポで、現地に行ったつもりになれました(=^・^=)
ロココ調の家具や調度品、そして崇高な佇まいに歴史を感じます。

✿クロエさまの年賀状、ステキ過ぎますね~!!力強さと美しさにうっとりと致します。
✿那由他さま、元気の出る動画をありがとうございます。励まされました(*^^)v
✿RIKOさま
いつもいつも貴重な動画をアップしてくださり、感謝しています。

これから初売りに行ってきまーす(*^^)v
今年は快晴の温かいお正月で、気持ちがいいでーす!!
ステキな感動がいっぱい起こりそうな予感がします(*^_^*)

  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2017.01/02 11:19分 
  • [Edit]

いつでもときめいてます✨ 

メイ様、こんにちは。

今日はお里帰りレポ…(✿˘艸˘✿)
豪華絢爛なベルサイユ宮殿。
天井画も装飾も圧倒される豪華さです!1度は私も行ってみたいな〜。
見せて下さってありがとうございました。
明日はプチトリアノンなんですね。楽しみです。

そういえば、昨日格付けやってたんだ!
見るの忘れちゃった💦残念!

メイ様、お姉様達とのお出かけは今日?明日かな?
楽しんでいらして下さいね〜。

★*゚クロエちゃん
絵だってわかってるのに…わかってるのに、クロエちゃんの羽生くんに恋してしまいそうになるよ〜💦
かっこいいーー!助けて〜!

★*゚那由他さん
いつもライストでお世話になってます。ありがとうございます。
動画にも励まされました。
また、戦う羽生くんを見られる日を楽しみに頑張ろうって思いました。

★*゚RIKOさん
紅白の動画、ありがとうございました✨
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2017.01/02 11:35分 
  • [Edit]

トキメキ大事 

メイ様
おはようございます。
ついにVersaillsですね。私も20歳の頃、早足観光でいきました。その頃はただその豪華さに見とれるだけでしたが、歴史上の登場人物に思いを馳せて見られるのは24歳?の今だからこそですね。
ベルサイユの皆さんと羽生さんにトキメキできること、これからも大切にしていきたいです。
  • posted by miyamapenguine 
  • URL 
  • 2017.01/02 12:10分 
  • [Edit]

豪華絢爛✨ 

メイちゃん、皆さん、こんにちは。

今日はいよいよ、Versaillesに連れて行って頂けるのですねヽ(*゚∀゚*)ノ

ん〜、この世のものとは思えない、浮世離れした場所...実際に人が居て生活している姿は、ちょっと想像できません(^^;
美しい...という言葉だけでは表現しきれない、豪華で、厳かな装飾の数々...
メイちゃんが、キラッキラしたおめめをまぁるくして、眺めていらっしゃる姿なら、想像できますよ!!(*'-')b
お里帰りされて、ホントによかったですね(*^^*)
素敵なお写真をたくさん見せて頂き、本当にありがとうございます♡

クロエ様〜!!
何て素敵な年賀状(*´艸`)優しげに前を見つめる羽生さん、きっと今年も、躍進の年になりますよね٩(ˊᗜˋ*)و”

RIKO様〜!!
紅白の羽生さん詰め合わせ動画、とてもうれしいです(^^)ありがとうございます(*^^*)

那由他様〜!!
いつも素敵な動画をありがとうございます(*^^*)ライストの間でも、すごくお世話になっています(^^;今年もよろしくお願いします♡

メイちゃん、年末年始、少しTVを観たりする時間もあるようで、ホッとしています←オカンヨリ
今日はお出かけとのこと、記事はご無理のないように...(*¨)~♥

では、これから実家に出かけてきまぁ〜す。皆さんも、楽しい午後を...(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/02 13:15分 
  • [Edit]

ベルサイユ憑いていきました 

メイちゃんはじめてじっくりベルサイユ宮殿の中をみました。さすが文化の中心、上品華麗、隅々までの装飾に圧倒されますね。天井のすばらしいこと。里帰りよかったですね。私も憑いていきました。
今年もメイちゃんとベルサイユの皆様に憑いて行かせてくださいませ。
ときめきで心だけはますます元気はつらつ
です。
  • posted by ミミガ 
  • URL 
  • 2017.01/02 13:41分 
  • [Edit]

憧れのVersailles 

こんにちは^_^

ベルサイユ宮殿のレポ、待ってたよ〜〜♪♪
日本人のタクシー運転手さんに、入場無料とか、いいねえ✨✨
あー、ほんとに素敵だねぇ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
王妃の寝室はメンテナンス中だったんだ〜、残念〜〜💦💦
見たかったなぁ…。

そうだね、こんなに豪華でも、マリーアントワネットはきっと心から安らげる時間は少なかったのかな…って思うもんね。
だからこそ、細部までこだわって自分の希望通りに作りたかったんだろうなぁ。
ただ…
当然、莫大な費用が、、、いえ、やめておきます。すみません💦もう言ってるか;^_^A
私も、ほんとにほんとに行ってみたいよぉ✨✨

この窓からの景色、マリーアントワネット展に再現されてた場所と同じかな??
私もあの時、マリーアントワネットはどんな想いで外を眺めてたんだろう…って考えたりしたよ。

『ときめき』大事だよね。
今年もときめきいっぱいのキラキラな時間がたくさんあるといいな✨

クロエさん、RIKOさん、那由他さん、いつもありがとうございます♡

四大陸もワールドもとても楽しみ♪
待ち遠しいね✨✨

メイちゃん、プチトリアノンレポ楽しみにしてます^o^
でも無理しないで自分の時間もゆっくり取ってね^_^
いつもありがとう♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2017.01/02 13:48分 
  • [Edit]

メイ様のお里~ 

メイちゃん、皆様こんにちは👋😃

無料の日とか、あるんですね!メイちゃん ラッキーでしたね❗
日本人ドライバーさんとの「ここが変だよフランス」「ここが残念だよニッポン」も面白ろそ~(*>∀<*)

は~何とも優美なベルサイユ宮殿❇ため息しか出ませんね。模型をみると その大きさが良くわかります!いったい、何部屋あるのかしら💦我らがベルサイユ宮殿も沢山の素敵な間があり、これからも新しい素敵な間が増えていく事でしょう😌
かの有名な「鏡の間」❇そこで夜な夜な豪華なパーティがひらかれていたのでしょうか(^^;

ときめき のお話✨本当にその通りですねー我らがメイ・アントワネット妃は、アニュー様にときめかれキラキラ輝いた日々を過ごされてるに違いありません(*^^*)
わたくしも そのような生き方をしていきたいと存じます❗

貴重な お里のお写真の数々ありがとうございました☺

🌹プリュム様 今年も宜しくお願いします😃私も新しい方ばかり行ってます!やっと普通に買い物できます💦

🌹クロエ画伯 お忙しい中、最高の年賀状ありがとうございます💕今年も素敵なアニュー様 期待しております😁

🌹那由他様 いつも、ありがとうございます😃今年も宜しくお願いします

🌹RIKO様 いつも、ありがとうございます😃感謝です 
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2017.01/02 14:16分 
  • [Edit]

こんにちは 

ベルサイユ宮殿、思っていた以上に広くて、細部まで美しいですね。
入場無料の日にあたるなんて、やっぱりメイさんだから~と思ってしまいます(*^.^*)
天井まで見処いっぱいで、なかなか進めませんよね。十分堪能されましたか?
たくさんのお写真ありがとうございます。

楽しく、のんびりお正月を過ごされているようで何よりです。
記事のことは気になさらず、お姉様達とゆっくりしてくださいね。

クロエさん
素敵な年賀状ありがとうございます!

那由他さん
いつもありがとうございます。
音楽が映像を引き立てていますよね。

RIKOさん
いつも大変お世話になっています。
ありがとうございます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2017.01/02 14:26分 
  • [Edit]

今年も。 

メイちゃん
1日遅れたけど明けましたおめでとう
そしてベルサイユ宮殿レポありがとう。
ベルサイユ宮殿といえば
やっぱり、鏡の間だよねー。\(^o^)/

格付けチェックとか見るのねー。
私、演奏も楽器も両方とも外したよー(T_T)
耳が全然ダメなのね、ガクトすげーな。

今年もメイちゃん、ベルサイユの皆様共々
アニュー王子を全力応援しよーね。
  • posted by naorin 
  • URL 
  • 2017.01/02 15:31分 
  • [Edit]

メイさまのお里帰り♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。

メイさま
 ベルサイユ宮殿へのお里帰り、おめでとうございます。☆彡
つい先日「マリーアントワネット展」を見てきたばかりの私は、何だか懐かしく思われます。
「金色♡アニュー様♡」の幻が・・・✨。

広大な敷地に、豪華絢爛な建物、フランス絶対王朝だからこそのですね。
天井画や彫刻が豪華で、美しい。ひときわ威厳を感じさせる創始者ルイ14世。
「~の間」がいっぱい。
「鏡の間」~大切な儀式を行ったり賓客と会うお部屋だけに、確かにキラキラ✨輝いていますね。
王妃の寝室の一部が東京の展覧会の方に来ていましたよ。
メイさま、すてきなお里帰りでしたね。

メイさんの名言「どんなときも心の中にときめくものがあれば、きっと毎日はきらきらと輝いてくれるはず」 心に沁みわたりました。

もちろん、今年も羽生君にいっぱいときめきをいただいて、メイさんに素敵に伝えていただいて、みなさんと共に幸せを感じていきたいです♡♡♡

メイさま、ベルサイユ宮殿の華やかなお写真と、心に残る語りをありがとうございました。
 
💮クロエさま
 なんとはかま姿の羽生君の年賀状、本当に凛々しくすてきです☆彡。応援の気持ちも高まります。

💮RIKOさま
 紅白羽生君のいろいろなかわいい場面が見れて、うれしかったです。いつも動画をありがとうございます。

💮那由他さま
 羽生君の全日本欠場でへこんでおりました。お会いする予定だった「スワン」では思わず涙が・・・。 励ましの動画、心に響きました。感謝です。

みなさま、「きっちゃてんゆづ~る」のお花を取り替えました。(交流の間)

お声かけは、交流の間にて
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2017.01/02 15:58分 
  • [Edit]

献血アニュー様捕獲♡ 

メイちゃん、皆様、こんにちは(╹◡╹)

メイちゃん、里帰りおめでとう〜🎉

まず、広場の広さ( ;∀;)
ここに民衆が集まっている様子を想像しつつ、中へお邪魔しまーす❣️
無料の日なんてあるんだね♪
これがメイちゃんのご実家?😱
うわぁ〜、うわ〜っヾ(@† ▽ †@)ノ⁉︎」ってただ感嘆するばかり💦
天井が圧巻だわね。
装飾もあの時代にどうやってこんな高いところに(・・?)って。
豪華絢爛すぎて、私ならベルサイユ宮殿だけで何百枚写真撮ってるだろ?
メイちゃんの寝室、見たかった😂
なんか、すごいもの見せてくれてありがとう。

ホントは何時間もかけて見たかったよね。
でも、私も時間を大事に有効に使いたいタイプ。
車貸切はよい判断ね(^_-)
他にもいろんなとこ見れて満喫できたみたいでよかった☺️

☕️クロエさん
私の大好きな羽生家の若殿様にジャパン🇯🇵を思わせる花をバックにあしらって(//∇//)
とっても素敵です。ありがとうございます。
☕️RIKOさん
紅白アニュー様、何度も編集を試みるも、うちのディーガちゃん、細切れに編集しようとしたら編集途中で元に戻ってしまって💧諦めてバッサリ消しましたので、また見れて嬉しいです。ありがとうございます。
☕️那由他さん
素敵な動画をありがとうございます☺️
パープルプリンス様ももう懐かしい感じに😅ミーコさんもきっと喜んでますよ。

昨日は夫の実家でほぼ日テレ様を見てたのですが、大ちゃんのラーメン湯切りを見ては、いつか羽生くんがこんなことに挑戦してくれる日が来るのかしら?とか、大谷くんと二宮くんの野球ゲーム対戦を見ては、あーん、羽生くんがこの場にいたら絶対ムキになったり大笑いしたりしてやってるんだろな〜とか思ったりしてました😊
夜帰って(注:近いので3日連チャンで通い嫁です)、録画のチェックをしてみたら、献血アニュー様が偶然捕獲できてました(*≧∀≦*)
昨年の献血アニュー様は捕獲できないままだったので、「コイツァ〜春から縁起がいいわい🌸」と嬉しくなりました(*´∀`)♪

では、やっとお客様が帰られて一休み、目の保養をさせてもらったところで、引き続き嫁最終日お勤めして参ります╰(*´︶`*)╯♡
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2017.01/02 16:21分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

メイさま いよいよベルサイユレポですね✨
私も小さい頃から憧れていたベルサイユ宮殿、メイさまと一緒に行ったつもりになりましたよ。
美しいお写真をたくさん見せてくださってありがとうございます✨

うちも昨夜は格付けチェック見てましたよ♪私もジャズは当たりました〜(^^)v

つまらないことに心を曇らせることなく…
そうですよね。
これからも羽生くんにときめきながら、メイさま&みなさまとキラキラで幸せな時間を過ごしていきたいと思います。
メイさまいつも本当にありがとうございます♪

☆クロエさま
ステキな年賀状ありがとうございます♪
今年もたくさんの作品を見せていただけるのを楽しみにしています。

☆RIKOさま
紅白の動画ありがとうございます♪
いつも頼りにさせていただいております。

☆那由他さま
動画ありがとうございます♪潤いました💖
今年もライストの間でお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2017.01/02 17:16分 
  • [Edit]

A HAPPY アニュー YEAR 

★メイちゃん、ベルサイユの皆様
 新年あけましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いします
 
 羽生くんが怪我なく健康でありますように
 今シーズン後半、心からの笑顔が見られますように
 平昌五輪に向け大きく飛躍する年となりますように
 そして私たちにとっても、ときめきと幸せを
 たくさん感じられる、良き一年となりますように
 それにしても、王子の良い知らせ、早く聞きたいですね

 パリの美しい街並みレポ
 サンジェルマン=デ=プレ教会も素敵でした
 メイ・アントワネットさまご実家のベルサイユ宮殿
 王妃によく似合う、豪華絢爛な美しさと気品
 念願のお里帰りができてよかったですね
 フランスも一度は行ってみたい憧れの地です

☆クロエさん
 素敵な年賀状をありがとうございます
 なんと凛々しい美しい横顔
 また早速保存させていただきました

☆那由他さん
 いつもライストでお世話になってます
 今日は素敵な動画をありがとうございます。
 最後、ショーマ君を挟んでの3人のお写真が可愛いこと
 もっとゆっくり見たいデス、超お宝画像詰め合わせですね

☆RIKOさん
 紅白の動画ありがとうございます
 あれからもう一年経ったのですね
 キラキラしてホント楽しそうな羽生くんを見て
 「よかったね」って嬉しくなった、最高の時間でした

☆あとは交流の間で・・・


  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2017.01/02 19:08分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
メイちゃん、美しいベルサイユ宮殿を
見せてくれてありがとう!!
あらためて、憧れの里帰り…良かったね✨
沢山の絵画やお部屋…メインの間ではないお部屋さえ、メインだと思えてしまうくらい、どれも素晴らしいね✨
見終わった頃はもう日も暮れていて、
宮殿の広さがよく分かったよ〜

ときめき💖ね…
「お母さんが息子みたいな年の男の子に、こんなにときめいていたらビックリするよね〜?」と、いう私の問い掛けに、以前、小鳥のリンちゃんが「いくつになってもときめきは大事ですよ!」ってキッパリ答えてくれたことがあって♡
単純だけどそう言われてなんだか嬉しくて
よく思い出しているの(*´∀`*)

今年もまた、メイちゃん、皆さん、
可愛い小鳥ちゃん達と思いっきりときめいて楽しく応援してゆけたら幸せに思います。

♡RIKOさん、クロエさん
昨年も動画や素敵な作品を沢山ありがとうございました。

♡那由他さん
お正月のバタバタで…動いてる羽生くんを久々に見て…ちょっとドキドキしました💓
今年もライス卜の間でお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2017.01/02 19:31分 
  • [Edit]

 

メイちゃんの絢爛豪華なお里帰りレポ♡
読みごたえありました〜!

14才でフランスに嫁ぎ、多くのしきたりの中で暮らして…宮殿で綺麗に着飾りながらも、胸のときめきを求めて生きたマリー・アントワネットに思いを馳せると、同時にフェルゼン伯爵のことも頭に浮かびますね…
メイちゃんが立った窓辺から、彼女も好きな人のことを思い浮かべたりしたのかしら〜♡

*クロエさん
素敵な年賀状を見せてもらえて嬉しいです
*RIKOさん
紅白の動画をありがとうございます
*那由他さん
動画見せてもらいました〜ステキ〜♡


今日は私が…初めて羽生くんにときめいた記念日なんです\(//∇//)\
2015年の今日、BSで再放送された「2014NHK杯フィギュア総集編」
このインタビューでころりと…(〃ω〃)


*プリュムさん
昨夜の82GETにお祝いをありがとう〜♡

↓↓*じゅんまいくんさん
デュフフ〜ww
そうなの、恥ずかしながら告白|x・`)チラッ
  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2017.01/02 19:48分 
  • [Edit]

豪華絢爛~ 

メイさん みなさん こんばんは~

わーい、メイさん 里帰りー。
すごいネ~・・・豪華だわあ・・・行ったことないからテレビとかでしか見たこと無いけど、ほんとうに実物は度迫力なんでしょうねえ・・・天井画が美しいね。首が・・・首が疲れそうだけど・・・国民の税金が・・・そうだねえ、今じゃ考えられないね。

いやあ、でも超ハードスケジュールの観光だったのね、メイさん。あまり観光目的の旅というのをしたことがないのだけど、一日でそんなにたくさん回れるの?すごいわー。盛りだくさんの充実した旅だったのね。

フランスかァ・・・・憧れはあるけど、なかなか遠いわあ。メイさんが届けてくれるレポで満喫したからいいかな!

これからまだ試合モードの羽生くんに会えるんだよね。そう思うだけでわくわくしてきます。
今年も一杯応援しますよー。
ときめき大事に!そして日常も大事に!この一年も行きましょうね。
メイさん 今日もありがとうー。素敵な旅レポもありがとう。

☆クロエさん
なんてステキな年賀状!ありがとうございます!がんばれ!羽生選手!

☆RIKOさん
いつもたくさんありがとうございます。感謝して拝見致します。

☆那由他さん
動画 ありがとうございます。いつもライストの間ではお世話になっております。今年もよろしくお願い致します。

↑  ↑
☆夕鶴さん
ときめき記念日なんだネ~うふふ・・・。そうなんだあ、あのインタビューおちなのねえ。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2017.01/02 20:51分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様
今日は豪華絢爛ベルサイユ宮殿なのですね~v-352
v-353
実は私、行ったことがあるのですが、ツアーだったもので、ざ~っと通っただけのような・・・
鏡の間しか覚えてないんです(^_^;)
そこだけ通るなんて難しいし、きっと他にも見たはずなんですが・・・記憶が古くなりすぎたのか、頭が古びすぎたのか・・・(^_^;)

でも、メイちゃんのお陰でもう一度宮殿の中を歩けた気分です。

それに、無料開放の日なんてあるの知りませんでした。

一つ一つが美しい造作でうっとりe-266
「とにかく天井画が美しい」と描かれているお写真、メイちゃんが作られた羽生君のコラ画の背景になった場所ですよねe-266
私はあのコラ画が大好きなんですe-266
きゃ~~v-238ここ!ここ!
って、すごく嬉しかったです!

格付けチェック、私も仕事をしながら見ていました。
私もジャズはわかりました。
今年から3択になって、ありえない食材が面白かったです。

年賀状も皆さんに見せて下さってありがとうございましたe-343

年賀状にお声かけ下さっている皆様
ありがとうございます。
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

もう、酉も、プーさんもなくシンプルな絵ですが、ドラマチックすぎるくらいたくさんのことに立ち向かっていく羽生君が輝く未来を見つけている感じに描きました。
元のお写真はUA何ですけど、お正月なので羽織袴姿でv-238

ともしゃん
そう言ってもらえると、俄然張り切っちゃう~( *´艸`)

RIKOさん
いつもありがとうございます。

那由他さん
素敵でした。早く会いたくなっちゃいました。
ハビの身になってリアクションするところ、ほんとにすごい事だな~って思っていたので、入ってて嬉しかったです。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:02分 
  • [Edit]

里帰りおめでとう~ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

今この時、里帰りされたのは、きっと運命だったんですよ~✨
Σ(゚Д゚)実家ですもの、無料ですよね、オホホ💦⬅何故無料だったんでしょう???

憧れのベルサイユ宮殿~✨
テレビなどで見たりしましたが、そう、天井画がすごく素敵だし、まさに絢爛豪華✨
きっと、ず~っと見ていても飽きない、いやいや1日では見たりないですよね…💦
王妃の寝室は、ちょっぴり残年でしたね。

ときめきがない暮らしは寂しい……そう、マリーアントワネットの心は満たされていなかった……
その点私は、豪華なものも、自慢できるものも、地位や名誉もないけれど、リアルも色々あるけれど、ときめきはありますよ~♥メイ様とベル姫様達とときめきを共有できて、本当に心は満たされ寂しくないです✨きらきしたベルサイユの日々を過ごせる幸せ、羽生くんを応援できる幸せ✨
メイ様、本当にありがとうございます(艸∀`*)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

☆クロエ姫
こんな素敵な年賀状が届いたらHappyな年明けです、ありがとうございます♥

☆RIKO姫
紅白の動画ありがとうございます♥
羽生家の若様が楽しんでる姿にジーンとします。

☆那由他姫
ファイターでの動画、2倍の嬉しさです、ありがとうございます×♥♥
これからもヨロシクお願いいたします。
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:15分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆様、こんばんは♪

わー今日はベルサイユ宮殿レポね🎵、お里はやっぱりゴージャスでステキ~(*˘︶˘人)♡*。+、
記念撮影もできてよかったね~(*´∇`*)
それにしても超ハードスケジュールだったのね(;゜∇゜)、無事回れてよかったね💕

今年もこのベルサイユでゆづくんにいっぱいときめながら、ゆづくんを全力応援していきたいな(*˘˘*).。.:*♡、メイちゃん、皆さん、よろしくね(* ´ ▽ ` *)ノ

クロエたん☆
ステキな年賀状ありがと~💕
いい表情だね(*´∇`*)、袴姿また見たいなあ(*´ ˘ `*)♡

那由他さん☆
わー久々に那由他さんの動画~🎵ありがとうございます~(*´∇`*)

RIKOさん☆
動画ありがとうございます🎵一年前が懐かしいです(*^^*)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:15分 
  • [Edit]

おせちにあきたらお菓子を食べればいいじゃない 

オーオーホッホッホ( ̄∇ ̄)
さすがに絢爛豪華ですね
いやー優雅なお里帰り
裏山シイタケ🍄←確かにドクキノコみたい
嫁業せんならん上に入場料もとられたら
もうカクメイ起こしますよ〜
カンサイーなんでやねん革命を
プチトリアノンも楽しみです。

あー羽生くんはどんなお正月を過ごしてるかなぁ
駅伝とかみたりするのかしら(´∀`)

クロエさん
明けましておめでとうございます
ステキな年賀状ありがとうございます。
私からは肉球スタンプを(=^x^=)

RIKOさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

那由他さん
明けましておめでとうございます。
残念ながら今動画が見れないので
また落ち着いて見させていただきます。
お正月はヤマガータで過ごされたのしょうか。
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:19分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは

楽しみにしていたベルサイユ宮殿のお里帰りレポ♡
壁一面の肖像画 一体どなた⁇に爆笑
重厚で細部までこだわりの美しさ˚✧₊⁎
広大なシンメトリーのお庭…迷子になりそう。
ゆるゆる過ごすメイちゃんを想像…ふかふかクッションに埋まるメイちゃん!可愛い(*´艸`*)うふ♡

˚✧₊⁎ときめき⁎⁺˳✧༚大切ですよね♪
メイちゃんやお庭の皆さまがいろんな角度の羽生くんをみせてくれるから ˚✧₊⁎ときめき⁎⁺˳✧༚も倍増♡
優しいオーラに包まれたベルサイユでメイ王妃と笑って過ごしたと思います。大切な時間を共有できる事に感謝しています(*^^*)

クロエさま
きゃ〜〜♪可愛いお顔に釘付け♡やわらかな質感がたまらない。ありがとうございました♡

RIKOさま
若殿のお忍び 堺さんがSPにしかみえません(゚ω゚)ありがとうございました。

那由他さま
凄〜く励まされました♪(//∇//)ありがとうございました。

エールちゃ〜ん
この窓 あの窓だよね〜〜♪
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:50分 
  • [Edit]

 

メイ様みなさまこんばんは!遅くなりました。おめでとうございます♡
ベルサイユ宮殿天井撮るの首?手?が痛くなかったですか?ありがとうございます!
クロエ様も那由他様もいつもRIKO様もありがとうございます。感謝して見ています。


ではよい年になりますように…
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜✨
お里帰りのレポ楽しみにしてました♡
ベルサイユ宮殿にも無料の日ってあるんですね〜❣️お天気も良かったようで何よりです♡ 青空の下、金色に輝く宮殿がとっても綺麗〜✨ やっぱりメイさんは幸運に恵まれてますね♡
お写真いっぱいありがとうございます✨ 私が行ったのはもうずいぶん前なので、記憶にあるのは鏡の間と広〜いお庭ぐらい…だからもう1度観光させてもらえている気になれて嬉しかったです♡
メイさん、憧れてた場所に行けてほんとに良かったですね〜😊

格付けチェック大好きです〜♡
GACKTってすごいけど一体この人って何者なんだろ…?と毎年不思議に思いながら楽しんで見ています😄
楽器とジャズは私も当てることができました〜🙌 盆栽は…ダメでしたけどね😅

そして…クロエ様、RIKO様、那由他様♡
素敵な年賀状や動画を見せていただけて、とっても幸せです💕
いつもありがとうございます✨
今年もどうぞよろしくお願いします♡

心の中にときめくものがあるってほんとうに大切ですよね💕
羽生くん、それから皆さんと一緒に羽生くんを応援できること、その機会を与えてくれているメイさんに心から感謝して…
また今年も頑張っていこうと思います😊✨
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2017.01/02 22:06分 
  • [Edit]

懐かしいVersailles❤ 

こんばんは😃🌃

私もVersailles宮殿いったことありますが、無料の日があるのは知りませんでした😥

どのお部屋も豪華なんですよねメイちゃん‼
館内の装飾も素敵なんですよねメイちゃん‼

礼拝堂もご立派なんですよねメイちゃん‼

メイちゃん、お正月ゆっくりのんびり
出来ておられるようなので嬉しいです😃

プチトリアノンレポ楽しみにしていますメイちゃん😊

クロエさん
素敵な年賀状ですね❤
ありがとうございます😉👍🎶
すごくいい表情なゆづクン✨

那由他さん
試合の時の情報や動画ありがとう
ございます😆💕✨

RIKOさん
紅白動画へのリンクありがとうございます
😉👍🎶
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/02 22:34分 
  • [Edit]

ベルサイユに紅白にパープルにクロエちゃん❤ 

メイちゃん~✨✨✨ 今日は私の大好物だらけの記事なのに、ゆっくり見れなくて残念な朝でした~💦💦

天井画(〃ω〃)・・・
私もどこかで見たぞ?・・?と思い出したら、あ(;゜∇゜)那須のトリック○ート美術館~😝
本物は比較にならないくらいの輝きを放っているのでしょうね。
でもでも・・エヘン(* ̄∇ ̄)ノメイちゃんのご実家・・オーストリアの宮殿は、行きましたよ。ゴージャスなストーブに見とれちゃった❤

パリの次はぜひ、オーストリアへ~✨✨✨✨✨
(・・💧開催地にはならない?)

↓ありがとうございます✨✨✨
RlKOさん
思い出す~あの夜を。今までで一番彼を身近に感じた夜。羽生くんも人間なんだ😌と改めて思った夜・・・💧

那由他さん
この緩急が那由他さん動画の魅力~✨✨✨✨✨
お里帰りしてるかな?

クロエちゃん
日本のお正月はやはり和服❤羽生くんが日本人で良かった~(≧▽≦)
なんだか本当に羽生くんから年賀状が届いた気分~(〃ω〃)

みなさま 満ち足りたお正月を\(^o^)/
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/02 22:39分 
  • [Edit]

「 祝! 里帰り!」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

そして
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

メイさん、念願の里帰りおめでとうございます!
そして、ベルサイユ宮殿レポありがとうございました。
本当にベルサイユ宮殿は、絢爛豪華で気品がありますね。
私も「ベルサイユのばら」にときめいてから早、ん?十年、ベルサイユ宮殿をたずねるのを夢としていましたが、今だ達成できずです。大人になったら行けるんだろうな、なんて淡い希望を持っていましたが、大人になって ん?十年、そう簡単な事ではありませんでした。でも、希望を持って夢を叶えられるように頑張りたいと思います。

クロエさん、RIKOさん、那由他さん、いつも素敵な宝物をありがとうございます。 感激です!

メイさんや皆さんにたくさんの宝物をいただき、今年も心ときめいてスタートです! ありがとうございます!

  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2017.01/02 22:55分 
  • [Edit]

お里帰り〜♡ 

メイさま、皆さま、こんばんは。

とうとうベルサイユ宮殿にお里帰りされましたね!
青空のもと、太陽が宮殿を金色に染め上げて、メイさまとアニューさまをあたたかく迎えているみたい✨
お部屋の名前はギリシア神話に因んでいるのでしょうか?
当時の貴族の肖像画が並んでいますね。 確かに音楽室に飾ってあったベートーベンやバッハみたいww
宮殿内の礼拝堂、ここでマリー・アントワネットとルイ16世の結婚の儀が行われたのでしょうか?
天井に描かれた宗教画は、バチカン市国のシスティーナ礼拝堂を思わせます。あっ、フランダースの犬の教会かも∑(゚Д゚)
鏡の間は絢爛豪華ですね。ここでマリー・アントワネットとルイ16世の婚礼舞踏会が行われたのですね。
マリー・アントワネットは窓から故郷のオーストリアに想いを馳せ、その後は民衆が暴徒と化す姿を見たのかもしれません。

ちょっと調べてみました。
☆マルスの間は衛兵の控えの間として使用されていて、天井には戦の神マルスの勇壮な姿が描かれている
☆アポロンの間は玉座の間と呼ばれ、王が謁見した部屋で、天井には太陽の神アポロンが描かれている

昨日はTOKIOのウルトラマンDASHを見ていました。髙橋大輔さんにとっては簡単なお題だと思うけど、4分30秒を過ぎた辺りから辛そうでした。
みきまるさんも仰っていますが、結弦さんも引退されたら良し悪しは別としてあの様な番組に出演されるかしら?
明日のプチトリアノンも楽しみにしています♡

ʚ ɞ クロエたん
結弦さんのお年賀状をありがとうございます♡
私達も一緒に飛躍しましょうね!

ʚ ɞ RIKOさま
いつもありがとうございます♡

ʚ ɞ 那由他さん
名フェスに始まり、ファイナルの最後に可愛い王子がいました♪( ´▽`)
今年も宜しくお願いいたいます。

ʚ ɞ 東北の皆さま
今日はテレビ東京の『ローカル路線バスの旅』を途中から見ました。
福島県の会津若松市からスタート、路線バスを乗り継いで仙台へ!初めて見た仙台市内は京都よりも都会で、ここで結弦さんもお買い物したりするのかしら?と思って見ていました。
その後は山形県に入り段々と雪景色に。最上川を越えて余目から秋田県の由利本荘市を目指すも、路線バスがなくてリタイアとなりました。
みるくさん、那由他さん、tokotokoさん、大奥ちゃん、ぴあすさん、うみちゃん、ぱるさん、ななみNさん、のぶりんさん、ゆうぴさん、ご覧になっていたかしら?
あやこ。さん、ひなさん、そちらまで行けませんでした💦
東北の厳しい冬を見て、皆さんが風邪などひかぬようにと思いました。
(東北にお住まいの方でお名前が抜けている方がいらしたら申し訳ありません)
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.01/02 22:56分 
  • [Edit]

幸せのVersailles 

メイちゃん、こんばんは。
ご実家のレポ、ありがとう♪
わ~、金色の輝き(はあと)
広いですね~。礼拝堂も独立した教会並み…。
閣議の間の青いテーブル、よいアイデアが浮かびそう!
メイちゃんの寝室は見られないのね…残念。
日本のお城にもありますが、天井に描かれるすてきな絵。
豪華すぎて、ショ・ミーンな私はちょっとクラクラしてきたわ~。

当時の権力体制だからこそ作れた…そうですよね。何かの番組で、王様が通る場所だけ噴水の水を出したりと苦労している情景を見たことがあります(映画かしら?だとすると、作りごとかもしれませんが)。

「~の間」って響き、すてきだと思っていたの。ご実家にちなんでいたのネ。

お部屋を広く見せるのに鏡張りにするアイデア、こんなに昔からあるのね。私の部屋もそうした~いと一瞬思いましたが、ちらかっているからかえって悲惨なことになると気づきました…。

「ここが変だよフランス!」や「ここが残念だよNippon、」な話も聞いてみたいナ。

クロエさん、すてきな年賀状をありがとうございます。
羽生さんが、クロエさんの年賀状のように明るい表情でいてくださっていますように。

那由他さん、元気の出る動画をありがとうございます。どのシーンも、何度見てもため息が出るほどすばらしいです。
光のページェント、きれいですね。献血の新CMはまだ捕獲できてないなぁ。3Aの正面側♪アドリブの煽り♪自分が負けるかもしれないのにハビさんを真剣に応援…。ズサーのスピードコントロールをしながら昌磨くんと交差!

メイちゃん、ヘルシンキワールドもそれほど時間差なく地上波で見られそうなの?本当だったらとってもうれしい!
ベルサイユな日々に乾杯♪
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2017.01/02 23:33分 
  • [Edit]

今年もたくさんトキメキましょう♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは。
それぞれの新年、穏やかにお過ごしでしょうか。
嫁業に忙しい方もいらっしゃいますね。
お疲れさまです。

メイちゃん、去年は里帰りできたんでしたね。
ベルサイユ…荘厳で規模が違う。
さほど混雑していない時期だったようでその分、のんびりと見学…いえいえご実家でくつろげたことでしょう。

しかし「◯◯の部屋」がいくつあるのか。贅沢です。
どこのお部屋も天井画が美しいです。

だけどメイちゃん、メイちゃんのおっしゃる通りマリーアントワネットはどんなに豪華で誰から見ても何不自由ないような暮らしであっても心は寂しくて仕方ない、そんな人生だったのかもしれませんね。
心の豊かさを決めるものはその人それぞれ違います。
そうですね、ときめきは大切ですね。
私たちは羽生くんにときめいていますが、例えば山が好きな人は四季折々の山に心ときめかせたり映画好きな方は映画の世界にときめいたり。

こう考えると羽生くんのおかげで頑張ることができたり、ものすごく大きな支えとなっています。

やはりこれだけたくさん羽生くんからもらっているものがあるのだから、せめてもの感謝の気持ちとして精一杯応援します。

メイちゃんやベルサイユの皆さんとともに応援できる幸せをかみしめて前進したいと思います。

せっかくのお正月、格付けチェックのTVなどゆっくり観てくださいね。
こちらはのんびりで構わないですよ。

RIKOさんの紅白審査員王子動画や那由他さんの素敵な動画、そしてクロエさんのテンションがあがる年賀状をご紹介いただきありがとうございます(^^)

※RIKOさん、
審査員羽生さま、とても楽しんでいる様子。動画にまとめていただきありがとうございます(^^)

※那由他さん、
新年から心洗われるような羽生くんを届けて下さりありがとうございます(^^)

※クロエさん、
新年、いいスタートになります!
さらなる飛躍を見つめて…
私たちはその飛躍をしかと見守りたいですね(^^)

※交流にお邪魔しました。

それではお休みなさい

  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/02 23:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは♡

ベルサイユ宮殿のレポ✨ 待ってました〜
メイ王妃の侍女になった気分でついて行きます〜♡

贅を尽くした豪華な装飾に調度品、絵画、天井画も…
本当に美しい〜✨
なんといっても鏡の間の豪華で煌びやかなこと〜✨
はぁ〜 ため息が出ちゃう…✨

…この窓…きっとここからもマリーアントワネットは
寂しく外を眺めていたんでしょうね…T_T

本当に、同じ時を過ごすなら…メイちゃんが仰るとおり
つまらないことに心曇らせることなく前を向き、happyな気持ちでいたいです!
いつもメイちゃんからは、たくさんのときめき♡と元気をもらっていますよ✨…ありがとう💕

昨日は" 格付け"見てましたよ〜
いつも当たる楽器がハズれちゃった💦
カグト様、スゴイね!でも胃が痛いって、可愛いかったな。
メイちゃんがゆっくりできてるの、嬉しいです(*´˘`*)♡

♡RIKOさん
紅白の動画嬉しいです!ありがとうございます💕

♡クロエさん
可愛い&カッコいいの年賀状をありがとうございました
色合いもデザインも本当に素敵です💕

♡那由他さん
素敵な動画をありがとうございました!
クロエさんのホプレガもとっても美しかった〜
またこんなカッコいい羽生くんに会えますように✨
最後のスリーショット、可愛いですね(´˘`*)
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2017.01/02 23:56分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

お里帰りのベルサイユ宮殿レポo(^∇^)o
ついに!
しかし、ベルサイユ宮殿の入場料が無料の日があるんですね。王妃のお帰りだから無料だったのでしよう。
絢爛豪華✨ 鏡の間は特にメインだけあって、圧倒的ですね。王妃の寝室も見られればよかったですね。
窓の外の景色は時を越えてノスタルジックな気分になります。
ときめきって本当に大切ですよね。ときめいてると毎日が色鮮やかで、楽しい、幸せを感じていられますから。
そうですね。今年も羽生くんにときめいて、いっぱい応援していきたいです。

プチトリアノンのレポも楽しみにしてます。
メイちゃん、今日もありがとうございます。

クロエたん
素敵な年賀状をありがとうございます。
那由他さん
いつもありがとうございます。羽生くんが恋しくなりました。
RIKOさん
動画をありがとうございます。感謝して見させていただきます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2017.01/03 00:17分 
  • [Edit]

美しい✧ 

メイちゃん皆さまこんばんは。
今日はお里帰りのお話ですね(^。^)

行ったことのない私にしたら、未だに想像の世界の建物のように思えてしまうのですが。
残せる時代に残したんですよね。

ふんだんに見られる金の装飾が、年初めに縁起が良い感じです(*´艸`*)

礼拝堂、昨日のサンジェルマン=デ=プレ教会とは全く違って、とても明るい雰囲気ですね。
確かに首が痛くなるくらい上ばかり見て歩いてしまいそう。天井画、豪華です〜。

鏡の間はやっぱり凄い。
3つの窓が並ぶお写真、雰囲気があって素敵です。

今じゃなければ感じられなかったことも、きっとありますよね。特にアントワネット妃の気持ちに、一層寄り添うことが出来たのではないでしょうか。良い時期にお里帰り出来ましたね(*´∀`)

友達から、夢中になれるものがあって羨ましいと言われます。見つけようとしても見つからないって…。本当に幸せですね(*・∀・*)

ありがとうございました(^。^)


★クロエしゃん
目線がいいですね。あと後頭部のまあるい感じも好きです♡クオリティの高さが相変わらず凄いです!

★RIKOしゃん
録画はしたのですが、ネットの方が手軽なので嬉しいです。ありがとうございます(*・∀・*)

★那由他しゃん
BUMPの曲を使って下さり、ありがとうございます。いつも羽生くんのことを想像しながら聴いているので…とても嬉しいです( ;∀; )
ライストのお部屋も当たり前のように準備して頂いて。感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

ちょ遅くなっちゃったけど…
↓きいしゃん、今日まで忙しかったのね。美味しいもの沢山食べてね〜(^。^)

↓ゆうぴしゃん、羽生くんを想っていられるのは幸せなことなんだとしみじみ…(*´艸`*)

↓モネしゃん、遅い時間でも相変わらずパワフルですね!羨ましいです〜。

ではお休みなさい…。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2017.01/03 00:32分 
  • [Edit]

 

Happy アニュー Year
メイちゃん、皆さま今年もよろしくお願いいたします。

ごめんなさい💦
ご挨拶が出遅れてしまいました。
今日からやっとゆっくりできるお正月です。

昨日のパリに続き、待ちに待った里帰りレポ。
憧れのVersailles✨
青い空に金色が映えてとってもキレイ
金色と言えばアニュー様♡ってなるよね〜
美しい天井画や豪華な装飾
鏡の間、行って見たいよ〜
お城の窓から見える景色をみて、メイちゃんみたいに住んでいた人に想いを馳せるのが好きです。
この景色をみて何を考えていたのかな‥なんて。

メイちゃん、今年もステキなアニュー様の記事と一緒に旅レポも楽しみにしてるね♪

☆クロエさん
明けましておめでとうございます。
ステキな年賀状をありがとうございます。
今年もクロエさんが描くステキ羽生くんを楽しみにしてます♡

☆那由他さん
ステキな動画をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

☆RIKOさん
いつもありがとうございます。
RIKOさんの動画に元気をいただいてます。

メイちゃん♡皆さま♡羽生くん💜
元気で笑顔がたくさんの一年になりますように。

  • posted by きい 
  • URL 
  • 2017.01/03 00:53分 
  • [Edit]

今もトキメイてます♡ 

一日遅れでスミマセン…。
メイちゃん、皆様、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

メイちゃん、お里帰りレポありがとうございます♪
ベルサイユ宮殿の豪華絢爛さに圧倒されます。装飾品や調度品の美しさは素晴らしいですね。世の中の美全てをベルサイユ宮殿に集めた感じがします。
でも、メイちゃんの仰る通り、マリーアントワネットにとってはトキメキのない毎日は、寂しくつまらないものだったのかも知れないですね。

そう思うと、いろんなことにトキメク気持ちってとても大切だなって改めて思いました。私も、これから先ずっとトキメイていられるよう、心を豊かに過ごしていきたいと思います。
メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとうございます。

私が今一番トキメクのは、やっぱり羽生くんを応援している時♡ こうして何も報道が無いのは、穏やかに毎日を送っているからなんだと思うけど、でもちょっぴり寂しくなります。どうぞ羽生くんの体調が元に戻って、新たなステップへと進めますように。

メイちゃん、セセンが時間差なく地上波で応援できるかも知れないんですか? だったら嬉しいです~♪ やっぱりライブで応援したいから♡ 今そこで滑っている羽生くんを応援してると、もちろん緊張もするけど、私にとって一番トキメク時間なんです♡ 楽しみが先にあるってイイですね♡ それだけでワクワクして胸がトキメキます。今年も、羽生くんを応援出来る幸せを感じてます♡

クロエさん☆
素敵な年賀状ありがとうございます♡ 今年はオリンピックシーズンも始まります♪ さらなる飛躍を見つめて、私も思いっきり応援します♡

RIKOさん☆
紅白の動画ありがとうございます♪ 羽生くんシーンを余すところなく拾い上げてくださって、愛ある編集にものすごく感激しました♡

那由他さん☆
動画ありがとうございます♡ 心配な気持ちが癒されました。羽生くんの体調が、すっかり元に戻っていることを切に願います。

プリュムさん☆
お心遣いありがとうございます。今年は、雪のないお正月でビックリしています。今日も雨が降りました。例年より暖かくて有難いです。寒暖差が激しいこの季節、プリュムさんも体調お気を付けくださいね。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2017.01/03 01:13分 
  • [Edit]

メイ様。皆様。おめでとうございます。 

メイ様。皆様。明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
早速のメイ様。お里帰りのベルサイユから美しいお部屋の数々。お庭も素敵にイタリア様式から一層幾何学的になったフランス式庭園、広くて整えてありますね。
メイ様のお部屋を丁寧に写されたのを観るにつけ想像も膨らみます。
プリュム様がきっちりと調べて下さり、ついつい横入りしたくなる楽しく興味深々の天井画の世界です。
アポロンはギリシャ神話、後のロ-マ神話と同じようなものですが、アポロとも呼ばれ、確かに太陽神、で全知全能の神ゼウス、ロ-マ神話ではジュピタ-の息子です。又軍神マルスは多くは剣を持ち、ギリシャ神話ではアレスと呼ばれその子供達がロ-マを作ったとされロ-マの祖神でもあります。
ちなみにアポロは月の女神アルテミスと双子の兄です。
そして皆様ご存知と思いますが、ゼウスは名うての女好き、白鳥に化けて妻のヘラを恐れつつ、レダのもとへ。又牛に化けてエウロペのもとへ。エウロペはヨ-ロッパのもとです。
こんな絵の描かれた天井画、首が痛くなりそうですが、全からく欧米の絵画には聖書とギリシャ神話、ロ-マ神話に関係あるもの多く知っていて損はありません。
興味があればの話ですが。
ワグナーのルードビッヒ王のお城、シンデレラ城としても知られるノインシュバンシュタイン城の下の湖には白鳥が、ゆづ様のオペラ座の怪人に通じるお話です。
又みきまる様がご覧になった仮面の男。
よくフィギュアで滑られる音楽ですが、この仮面の中の男性は実はベルサイユの太陽王ルイ14世ではなかったかとの説もあります。真偽の程はわかりませんが、謎のあるロマンなお話です。

又私もこの所お食事会多く食べ過ぎで少し運動が必要なのに、家にいると年末にお正月の用意は全て済ませていましたから、TVもちょい観しました。
格付け、私も観ました。楽器とジャズバンド、盆栽当たりました。
年末は恒例の朝まで生テレビ、6時amまで観て、ちゃんと元旦には11時amには新年のお節、お雑煮等々で家族とお祝いを致しました。
勿論朝まで生テレビは私1人でこっそりと。

では又、色々録画したものも溜まっています。ロシア選手権、KENJIの部屋スペシャルは又の機会に。

Riko様。那由他様。クロエ様。
何時も有り難うございます。

              モネ               
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2017.01/03 01:35分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今日は里帰りレポを有難うございます♡
せっかくお里帰りが叶ったのに、寝室がメンテナンス中だったなんて残念でしたね(>_<)
泊まっていくこともできなかったなんて(つω`*)

それにしても天井画の素晴らしいこと。
見上げながら歩いてたら、最低でも4〜5回はつまずくと思います💦

鏡の間は、テレビでベルサイユ宮殿が取り上げられると、必ず紹介されますね。
本当に絢爛豪華な造りに圧倒されます。
たくさんのお写真、有難うございました(´∀`*)


ときめきのない暮らしはきっと寂しかったという言葉、とても深いですね。
羽生君にときめきをもらってる私、リアルで大変な事があっても、頑張れているように思います(^_^*)


メイさん、私も格付け好きだよ〜♪
でも去年も今年もちゃんと見れなかったの。
昨日は盆栽の途中から見たんだけど、GACKTだけABが別室だったことにビックリ(゚o゚;;
彼の答え=正解だもんね💦


★クロエさん
お年賀、有難うございます♡
羽生君から来たと思い込ませてね(つω`*)

★那由他さん
拝見しました(^_^*)
いつも有難うございます♡

★RIKOさん
ローカルの壁に阻まれた時など、特にお世話になっています。
いつも有難うございます♡

★tokotokoさん
元旦からお仕事、お疲れ様です。
またいつか、仙台の郷土料理の事、教えて下さいね♡

★けいひなちゃん
うんうん、待ってるね〜ヽ(´o`;

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2017.01/03 02:11分 
  • [Edit]

3日になっちゃいましたが。。。 

メイ様、皆さま明けましておめでとうございます。

メイ様はついにベルサイユ宮殿に里帰りされたんですね\(^o^)/
本当に広いお庭♡私たちはいつもここで遊ばせて頂いてるんですね♡
今年もお庭の巡回、庭の手入れなどをお手伝い出来たらと思っています。

天井の絵画が綺麗ですね。
キラキラもいっぱい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今時代にこんな宮殿建てようと思ったらどんなけの値段がかかるんでしょうね~
いったい何億?
人件費、材料費、光熱費しめていくら?
莫大な金額(;゚Д゚)もしかしたら単位は兆?

メイ様
今年もたくさんお庭で遊ばせてくださいね!
そしてお体に気を付けて下さいね!無理なさらずに(^o^)
またお会いした時はハグさせてくださいね♡
今年もよろしくお願い致します(^^)/

☆クロエさん、那由他さん、ベルサイユ的お年賀をありがとうございました♡

☆大みそかにあはっぴあにゅーいやーと言ったきり、元旦は姪っ子の世話で大忙し、2日は福袋を求めて人ごみの中へ。3日は新年会。
時間があると思いきや、このまままた大忙しの毎日へ突入しそうです。

皆さま今年もよろしくお願い致します。
  • posted by 美馬 
  • URL 
  • 2017.01/03 02:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR