羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

復活!

おはようございます~(∩´∀`)∩


これ、スマホからじゃないですよ~( *´艸`)


メイちゃんの戦友PCたんからです♡


昨日、時間があったから、修理に出す前にもう一回だけチャレンジしてみよう…と

チャレンジしてみたら…

なんだかサクっと直りました…💦


ちょっと違うやり方をググってみて試したのですが

そのやり方がビンゴだったようで

書いてある通りに試したら直りました~(∩´∀`)∩



わ~い(∩´∀`)∩


多分皆様の祈りが通じたのかと…♡



なんだか久しぶりのPC✨


ついでにネットでセールをのぞきたくなるけどここはグッと我慢、我慢( ;∀;)



想像以上に濃厚なラブレターがカード会社から来て


思わず二度見したよね…Σ(゚Д゚)



1月は地味~に暮らそうと決めた夕暮れでした…( ;∀;)




全日本、終わってしまいましたね~✨



羽生くんがいない全日本なんて初めての経験だったから


やっぱり寂しくて


羽生くんの自分の中の羽生くんの存在の大きさを改めて思い知らされた感じでした( ;∀;)




でも、いろいろなお気持ちがあると思いますが


私はしょーまくんが優勝してワールドのメンバーに選ばれてホッとしていました。


別に綺麗ごとが言いたいわけでもなく


もっと切実でかつ現実的な思いで


私はしょーまくんが選ばれることを願っていたんです。









次のワールドはオリンピックの枠とりがかかるワールド。



私は今でも2013の羽生くんのことが忘れられないんですよね。



http://number.bunshun.jp/articles/-/357737

ポーズを決めて叫ぶと、崩れ落ちるように倒れこみ、何秒だっただろう、動けずにいた。

 3月15日(現地時間)、カナダ・ロンドンで行なわれたフィギュアスケート世界選手権の男子フリー。

 羽生結弦のその姿が、すべてを物語っていた。

満身創痍の状況で羽生が見せた意地。

 2月の四大陸選手権のあと、練習拠点であるカナダ・トロントに渡った羽生は、インフルエンザにかかって休養を強いられた。その後は左膝を痛め、本格的に練習を再開したのは世界選手権開幕の1週間ほど前から。しかも左膝は完治しないままで臨んでいた。

 迎えたショートプログラム。安定感を誇っていた4回転トゥループで転倒するなど、75.94点で9位にとどまる。今シーズンのショートの出来を考えれば、信じられない出来であったことが、羽生の状態を示していた。

 しかし、羽生はそのままでは終わらなかった。フリーでは公式練習で右足首も負傷し、満身創痍と言ってよい中、周囲の心配を吹き飛ばす滑りを見せる。ショートでは転倒したはじめの4回転トゥループで着氷すると、その後もミスのない、いや、渾身の滑りを見せつける。

 そして、総合4位と巻き返して、大会を終えた。

「ショートの悔しい気持ちをぶつけて、最後まで気合いで乗り切りました」

 と、羽生は振り返った。

 そして、「やりきりました」という印象深いひと言も残したが、羽生は、昨年の世界選手権でも右足首捻挫の負傷を押しての出場の中、銅メダルを手にしている。そのことも思い合わせると、あらためて、羽生の気持ちの強さを感じさせた世界選手権だった。

来年のソチ五輪出場3枠を死守した、日本代表としての責任感。

 羽生の滑りには、個人としての悔しさとともに、日本代表としての責任感もこめられていた。

 今大会には、来年のソチ五輪の出場枠がかかっていた。上位2名の合計順位が13以内であれば最大の3枠を得られるが、ショートが終わった時点では高橋大輔と羽生の順位を合わせると13。ギリギリの状況でフリーを迎えていたのだった。

「日本代表として申し訳ない気持ちでいっぱいでした」

 と言うように、責任にも後押しされた滑りだったのだ。


http://jp.ibtimes.com/articles/327519

両膝と両手を氷につき、倒れこむようにフリー演技を終えた羽生は、ソチ五輪の枠への責任を支えにしていた。「1年間やってきたことは、1か月くらいではなくならないなと思った」「こんな状態で挑んではいけないと、すごく申し訳ない気持ちだったけど、最後までやりきろうと思った」と述べている。(MSN産経)

 ブライアン・オーサーコーチは、今回不調を押してショート・フリーを演じきった羽生に対してこう述べている。「結弦を誇りに思う。左膝痛で苦しんでいたが、練習は裏切らないと伝えて送り出した。4回転サルコーへの挑戦は賭けだった」(共同)。4回転サルコーへのコメントは羽生のフリー演技2つ目の4回転ジャンプについてのもので、男子の4回転ジャンプは現在トゥループが主流。羽生が、不調の中でもプログラム難度を落とさなかったことを示している。

16469.jpg



全日本で初優勝して


いきなり羽生くんにふりかかってきたエースとしての責任。


羽生くんはきっと


どうしてもどうしても自分が3枠をとらなければと自分を追い込み、演技していたのでしょう…。


あのときは見ていて本当に涙がとまりませんでした。


長年選手としていろんな経験をしてきた大ちゃんでさえ、気負いすぎて上手くいかなくなってしまったりするわけだから

初めて世界選手権に出場する刑事くんに大きなものを求めるわけにはいかない。

刑事くんには自分のことだけに集中してもらって、のびのびと演技してもらいたい。


…そうなったら、やっぱり羽生くんと安定して点数が出るしょーまくんしかいない。


だからしょーまくんが優勝してくれてうれしかったんです。


今度のヘルシンキはいつものワールドと違って

どこの国の選手も心のリュックにいつもよりも重いものを背負って出場しなくてはいけないから…。





でも考えてみたら重いものをわけて入れられる分、

枠とりのプレッシャーは日本が一番軽いような気がします。


なんてったって、GPFの1位と3位がいるんですから✨








このメンバーなら


羽生くんにもしょーまくんにも刑事くんにも枠とりのプレッシャーはなく

自分の演技に集中出来そう…✨



今回は羽生くんにとって相性のいいヨーロッパでの開催だし( *´艸`)



あとは怪我と体調!



どうかBestな状態でワールドを迎えられますように…✨



枠とりでいうなら女子…( ;∀;)

さとこちゃんの背中にのしかかる重圧の大きさよ…(ノД`)・゜・。

今年のセ・センはいつにもまして全力応援でいきましょうね~✨







それでは今日は羽生くんの演技ではなく、初優勝の瞬間のシーンをお届け✨


本当は25日にupする予定だったのですが出来なかったので今日お届けさせてくださいね~(∩´∀`)∩



出典元の動画は  こちら
(動画お借りしました。いつもありがとうございます)



nt1_20161229140921057.jpg


SPで完璧な演技をして


1位で迎えたFS。





nt2_20161229140923f5a.jpg
少し緊張した顔から



nt3_20161229140924175.jpg
絶対勝つと心を決めた顔に変わる。




nt4_201612291409257af.jpg
瞳に浮かぶ


羽生くんの闘争本能。





nt5_20161229140927819.jpg
来年ソチオリンピックに出場するには



ソチオリンピックで金メダルを獲るためには



今ここでこの壁を乗り越えなくてはいけない。





nt6_201612291414417ec.jpg

スワンの振付を思い出す


デヴィッド独特の美しいポーズ。





Honeycam 2016-12-24 23-43-33





羽生くんは前半の四回転ジャンプをこらえながらも


後半に3Aのコンビネーションを入れた高難度なプログラムで

着実に技術点を積み上げていく。




nt7_2016122914203349b.jpg
見守るブライアンの誇らしげな顔✨









演技終了後は納得がいかない顔だったけど

nt8_20161229142036390.jpg
キスクラに戻ると可愛い羽生くんに♡



nt9_2016122914203638b.jpg
今も可愛いけど


やっぱりこの頃は少年ぽい可愛さがありますね~( *´艸`)



nt10_20161229142038751.jpg



nt11_20161229142039242.jpg



nt12_20161229142901960.jpg



nt13_20161229142903e83.jpg

戦友への愛情は今も変わらず…♡




Honeycam 2016-12-24 23-48-10

可愛すぎ~💦







そして運命の瞬間が…✨








nt14_201612291433452c9.jpg




nt15_201612291433474ab.jpg
すごい!


285.23!


今回のしょーまくんが4Fを入れて280.41で優勝したのに対し、

まだそこまでたくさん4回転を入れてなかったのにも関わらず

羽生くんはこのときすでにナショナルとはいえ285.23という点数を出していたんですね~✨

ちなみに大ちゃんがこのとき280.40でしょーまくんとほぼ一緒。


無良くんはこのとき242.70で今回が242.42…( ;∀;)

このときからぐぐっと進化した無良くんなのに今思ってももったいない全日本でしたね…(ノД`)・゜・。




nt16_20161229143348919.jpg
いい顔~✨


nt17_201612291433493d5.jpg



nt18_2016122914335169e.jpg



nt19_201612291450592a5.jpg




nt20_20161229145101a19.jpg



nt21_2016122914510286f.jpg



あまりにもVersailles時間ですが


この頃にはブログをやっていなかったので


今、言わせてください!



Honeycam 2016-12-24 23-55-11




Honeycam 2016-12-25 00-01-27


羽生く~ん♡




初優勝おめでとう~(∩´∀`)∩




やっぱり初めての優勝の瞬間は特別だよね~✨



でも皆様ここからが需要✨



オリンピックもワールドも金メダルを持ってるアニュー様ですが


なんとなんと四大陸選手権ではまだ金メダルを持っていないんですよね✨



というわけで、今度の四大陸選手権で羽生くんが優勝したら初優勝!



羽生くんほどの選手だともうすでにいろんな大会で優勝しちゃってるので


なかなか初優勝の瞬間に立ち会えないのですが


まさかまさかのチャンピオンシップが残されていましたね~( *´艸`)


ぜひともその瞬間に立ち会って


今度はリアルタイムでみんなで


「初優勝おめでとう~♡」



って羽生くんに言いたいですね♡






羽生くん




金メダルを獲っても休まず


病気で手術が控えていても足の調子が悪くても休まず



4連覇するまで



ずっとずっとエースとして全日本に出続け


日本の男子シングルを引っ張っていってくれましたね✨




羽生くんがいたから



どんどん


どんどん


日本男子も進化を続けているよ~✨


来年は表彰台の真ん中でとびっきりの笑顔を見せてね~♡












そして真央ちゃん。



真央ちゃんが引っ張ってきてくれたから


女子はあんなにも強くなったんだなと。


全日本で生で見た真央ちゃんのステップとオーラはやっぱり格が違いました。


真央ちゃんの復活も待ってます✨












羽生くん




もう身体は少し楽になった?





早く羽生くんの笑顔に会いたいな~(∩´∀`)∩




みんなで待ってるからね~♡





年末でお忙しいと思いますのでコメントは無理なさらず…♡


皆様もゆっくりお過ごしくださいね~(∩´∀`)∩



私ものんびりペースで年末年始は更新します♡

(というか、PC故障前につくったキャプやGIFがいっぱいあるのでupしたいの💦)




それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。皆様、ご心配おかけしました💦ただいま~♡

Comment

おかえり、メイちゃんとPCたん♡ 

おはようございます♪

今日は、どうかな~と思ってPCを開いてみたら・・・あら、メイちゃん、良かったねえ(ノ`・∀・)ノ おかえりー!

そして、早速の読み応えたっぷりな記事!!
羽生くんがいなかった全日本の寂しさに打ちひしがれていたけど、メイちゃんの文章を読みながら、本当にそうだなって。しょーまくんが優勝してくれて、良かったって、思いました!
オリンピックシーズン直前のワールド、どの選手にもリュックには重いものが入っているだけに、ちょっとでも軽い状態で、臨んでほしいもんね!

私はファンになってから日が浅い方なので、2013ワールドは、覚醒DVDや動画で見たのだけど、このときの羽生くんのFSには、ただならぬ闘志を見たよ。責任感と重圧に押しつぶされず、本当に、本当に、頑張ったよね・・・。

全日本での初優勝、とっても高い点数だったんだね!
そして、押しも押されぬ男子フィギュアのエースに・・・。
ここまで進化し、引っ張ってきてくれたこと、大きいです。
そしてこれからも、彼の進化を見守り、全力応援します(^_-)

私も、真央ちゃんの復活もゆっくり待ちたいと思ってます!!
痛めている膝、良くなりますように。

年末年始、羽生くんが、いい時間を過ごせていますように。
メイちゃん、のんびりペース、ベルサイユ時間、大歓迎だよ~♡
いつも、ありがとう♡♡

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ロコ姉
実家なごなご、楽しんでる?
ご家族とゆっくりしてねんο(*´˘`*)ο  
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.12/30 04:48分 
  • [Edit]

懐かしい! 

メイさん(^^)

久しぶりのコメントになります。

全日本初優勝! 懐かしいです。
思えば、私はこの時に羽生くん堕ち(^^;
年明け早々のSOI(なみはやドーム)に、前日にチケットを購入して電車に飛び乗ったのでした。

前日にチケット買えるなんて、今では考えられないね~;;

こうして見ると、まだ幼さと不安感が残ってるね… 感無量☆”


メイさん、今年もたくさんの素敵な記事&キャプをありがとう!(≧∇≦)
ステイヘルシーで、良い年をお迎えください!(^^)/”

  • posted by Hazel 
  • URL 
  • 2016.12/30 04:50分 
  • [Edit]

復活🎉 

メイちゃん、戦友PCたんの復活、良かったです!お帰りなさい
そして懐かしい、少年羽生君の初優勝🎉のキャプがたくさん!
思い出して、ジーンと来ました😢

今回宇野君の「ゆづ君の背負っていたものの重さ」を感じたコメントがありましたね

大ちゃんから受け継いだエースとしてのバトンを落とさないように、しっかり握って走り続けてくれたんだなーと、愛おしくなりました
全日本の欠場もどんなに無念だったことでしょう!
きっと四大陸で晴らして下さい

無良君の代表入りも応援したかったけど、勢いに乗っている刑事君と、今回の3人で平昌の3枠をしっかり確保してきてくれると信じます

女子もサットンと、新葉ちゃん、三原さん、それぞれに苦しさ悔しさを乗り越えて強くなってきたチームジャパン3人で、きっとやり遂げてくれるでしょうd(^_^o)

そして真央ちゃん、貴女の魅力はかけがえがありません、どんな時も貴女の滑りに魅了されています
次シーズンの復活を待っています

メイちゃん、Versaillesのブログもかけがえがありません💞
復活、ありがとう🎉
これからも楽しみに応援していきますo(^_^)o
ステイヘルシーで、皆様も良いお年を〜〜


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.12/30 06:41分 
  • [Edit]

復活の予感~~💛 

メイさま~~私の予感どおりでした!

昨夜寝る時に思ったんです。きっと明日は新しい記事がアップされてる!!って。

メイさまのPCたん! お帰り~~
良かった、良かった、重症じゃなくて。

私も昨日、一生懸命全日本の報告下書きしていたら、
突然ワードがまっしろになり・・・
どうしても、ワードだけが真っ白なまま、
エクセルとか正常なのにインターネットも正常なのに、
ワードだけ・・・
困った~ せっかく午前中費やした報告が・・・消えたかも・・・戻らないかも・・・

一度電源落としてみたけど、同じ画面が・・・

もう泣きっ面・・・

インターネットでしらべてみたけど、自分でどうこうできる範囲じゃない。

電機屋さんに修理に出したら、もう何週間も
ネットできない。
あ、年賀状まだこれからなのに・・・
って、騒ぎました。

それで、主人に言われてもう一度電源を切って、大分待ってから電源入れてみたら・・・

あら、今度は最初の画面から立ち上がった・・・

ゼロからのスタートで、なんだ、ワード、大丈夫だった。良かった~

だから、メイさまのパソコンのこともわかるよ~

そんなもんなんですよね。
ほんとに壊れるまでは・・・(←恐ろしい!)

良かった、良かった!!

私も良かった。おかげさまで昨日夕方全日本の間に
報告を入れることができました。
全日本に参加された方と興味のある方は覗いてみてくださいね。ほかの方々も楽しいレポ、書いてくださってますよ。

メイさま、今日のロンドンワールドの記事、とっても
興味深かったです。当時は羽生くん、枠取りの重圧で大変だったんですね。
それを思えば今年は・・・ほんとに良かった。
三人のうちだれも欠けることなく出場できますように!
しょーまくんにも刑事くんにもがんばってほしいです。

そして我らが羽生選手には一番輝く色のメダルを取ってほしいです。
これからどんどんいいことばかりあるような気がしてきました。

メイさま復活は羽生くん復活のサイン!!
きっとこれからは登り龍ですね。

たくさんのキャプもありがとうございます。
メイさまの弾むような記事を読めて、今日は朝から
とっても嬉しいです。元気が出ました。

よ~~し、今日は大掃除と
年賀状作成、やらなくちゃ~~
あ~~もう今日と明日で2016年終わりだ~
なんかドキドキしてきた。

メイさま、みなさま~~
いい一日にしてくださいね~

私もがんばります!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.12/30 06:45分 
  • [Edit]

メイさん!!!!(°_°)♡ 

メイさん、みなさん、おはようございます!

今日はどうかな、、と覗いてみたらメイさんが戻っていらっしゃっていて、すごくすごく嬉しいです✨
メイさんの存在の大きさをあらためて感じました(o˘◡˘o)

初優勝の羽生くん、まだ男の子っていう印象ですね。
年齢的なものだけでなく、羽生くんの背負っているものの大きさが、現在への変化を生んでいるのでしょうか。
ブライアンの優しい笑顔は今と変わらないですね♡
でも今よりかなり痩せ…なんでもありません(。-_-。)

羽生くんの初優勝を見届けられたら、とってもステキなことですね!
ベルサイユのみなさんと一緒に初優勝のお祝いができますように✨
表彰台の真ん中にピョンと乗って、くしゃっと笑う羽生くんが見られますように✨

真央ちゃん、、
女子の強さだけでなく、フィギュアスケートというスポーツをここまで大きく育てたのは、きっと真央ちゃんの存在なのですよね。
(真央ちゃんが初優勝した頃の全日本はリンクの企業広告も少なかったような…)
私も真央ちゃん復活を待ちたいと思います(^^)

メイさん、のんびり更新をゆるゆる楽しみに待っています*\(^o^)/*
無理せず年末年始をお過ごしください♡

前回優しく言葉をかけてくださった方へのお返事は、前回コメに追記しましたが、それで良かったのでしょうか、、?
それとも次のコメ(今回)にお返事は書くものなのでしょうか、、?
よろしければ、どなたかお教えください(つД`)ノ

それでは、今日もよい1日を(✿´ ꒳ ` )
  • posted by わかば 
  • URL 
  • 2016.12/30 06:51分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

おかえりなさい~💗💗💗💗💗💗💗💗

うん💗
朝 メイちゃんに会って………
元気をもらって………
コメントして………
これが出来る幸せを感じてる……✨✨✨

きっといろいろしてくれたよね?
その時の気持ちや
さいてくれた時間を考えると…………
メイちゃん本当にありがとう💗

私もしょーまくんの涙に
羽生くんが背負っていた大きさを改めて感じた……

初優勝…………うん💗しっかり一緒に見たいな

羽生くんが
体調が戻っていますように……………
笑顔で新しい年を迎えられますように………


昨日はテレビで
奇跡のレッスンの後編を見て
コーチの無償の愛を感じたよ…………💗


今日はおまけの仕事………💧
行ってきます~

素敵な1日になりますように💗


ロコロコちゃん ななみん
そうなの…………当番………💧
でもね年始は休めるから😊
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.12/30 07:13分 
  • [Edit]

不死鳥ヽ(´▽`)/ 

メイちゃん、おかえり❤
メイちゃんのPCたん、おかえり❤

やっぱりベルサイユから始まる朝は素敵✨

「メイちゃん、ゆっくり休んでね」とか言いつつ、本当はPCたんの一日も早い復活をを願ってたよね~
うん、みんなそう!

そしていきなり素敵な記事✨
私もしょーまの優勝は心強いと思ったよ。それに心が通い合う仲良しのメンバー(・∀・)人(・∀・)これはいい予感がするぞ。

2013のワールドはそんなに大変なことになってたんだね。重圧のある中、ケガや病気の中で滑りきった羽生くん…本当に壮絶な戦いだったんだね。これが「日の丸を背負う」ということなんだ💦

そして嬉しい全日本の初優勝の場面だ✨
ブライアンの笑顔が…
なんか泣けるほど優しく温かい💧
ブライアン大好き💕

プーさんとのお手ふりがかわい過ぎて…
これでいてこの点数とか、もう本当にギャップ萌えの極みだわ(*´∇`*)少年のあどけなさの残る羽生くん、キラキラがはんぱないな~

でもどうしよう?羽生くんはさらに「男の色気💜」まで手にしてしまったΣ(゜Д゜)四大陸の初優勝シーンでは私たちはとんでもないことになっちゃうね💦楽しみすぎる~

メイちゃん、さっそく届けてくれてありがとう❤
作ってくれたキャプもGIFも楽しみにしてるね~

ぷーこりん◇
のんびりしてるよ(^o^)/
でもね、今日の夜に名古屋に帰る🚄
だって家族の前ではアニュー成分が十分補給できないんだもん(笑)

あおいちゃん◇
なぬ!?まだ何かあるんかい?
がんばっていってらっしゃい❤
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.12/30 07:28分 
  • [Edit]

 

メイさま

復活よかった~

やっぱり、メイさんのblogを読んでから1日を始めたいなあと思いました。毎日書くのは大変なのにね。

全日本、ガッツリ観ました。
三原まいちゃんのノビノビとした演技に心が踊ったり、宮原ちゃんには重圧をはね飛ばして頑張れ~って思ったり。
羽生くんのいない寂しさは至るところで感じたけど、そんな中ちゃんと優勝した宇野くんはやっぱりすごいなあと思ったり。

みんないろんなプレッシャーと戦いながら頑張ってると思うと、パワーをもらえて私も頑張らねば!と。

ノートルダム素敵ですよね~私が行ったのは羽生くんと同じくらいの年のときで、もちろん羽生くんを知らないときですが、セムシオトコを思い出し、パリの街を守ってるのねと。

もうすぐ来年ですね。世界選手権楽しみ。
  • posted by あやる 
  • URL 
  • 2016.12/30 07:40分 
  • [Edit]

復活祭♪ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

PC復活!おめでとうございます。
↑秋色サンドさん同様に羽生君の復活のサインでは?

私は、中国杯落ちなので、昔の羽生君のあれこれは知らないので、後追いしてますが、リアルな皆さんがうらやましい・・・。

過去に嫉妬するってこんな感じかしら?

メイちゃんや、皆さんの記事で知る情報が多くて、貴重で羽生君愛がますます深くなる私です。

知れば知るほど・・・ですね。
満身創痍で臨む羽生君・・・。
今はつかの間のこの時間を神様がくれたプレゼントだと思ってゆっくり養生してほしいな。

今日も仕事です。
皆さん、お忙しいでしょうが良い1日を♪


☆わかばさん
初めまして。よろしくお願いします。
一緒に応援いたしましょう♪
お返事の件は私は都度都度のコメントに書いてました。
それが正しいかはわかりませんが。見てもらえる確率でいくとそうかな?
経験から申し上げました。私も日が浅いので~ てへ。

↓ななみNちゃん
ななみNちゃんも復活祭🍒ね。
良かったわ❤貴女は太陽みたいな方だから。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.12/30 07:44分 
  • [Edit]

重責の中で 

メイちゃん みなさん おはようございます!
外は雪 雪 雪~ 大掃除終わって良かった・・・と、ほっとしたところです(〃ω〃)

メイちゃん✨✨✨戦友との再会おめでとう❤お久しぶりの彼(彼女?)は、やる気満々かな?私も仕事柄PCさんとは、切っても切れない仲なので、ご機嫌斜めの時には、あれやこれや試しながら、話しかけちゃう~💦💦
どうしたの?大丈夫だよ~?落ち着いて・・ガンバレ~って😃

羽生くんの全日本の初優勝には、いろいろな思いがあります。
大ちゃんを追いかけてきた羽生くん・・・
羽生くんをずっと追いかけて、セレモニーの手順も力強い先輩に手取り足取り教えてもらっていたショウマ君。
二人が重なって、最後に見せたショウマ君の涙に、いきなり追いかけられる立場になるその重責に、よくぞ耐えたよね・・頑張ったね・・と、TVの前で涙しました。
でも、ショウマ君~(* ̄∇ ̄)ノ ゆづ先輩にはまだまだ追い付けないわよ~ なんたって来年は 神る!そうだから❤❤❤

メイちゃん 私も羽生くんの全快を全身全霊でお祈りします。

↑あおいちゃん
いろいろありがとう😆そして、この年末に本当にお仕事なの~💦💦?

のぶりんちゃん~✨
立ち直ったよ~わたし😝

早起き組さん✨✨✨おはようございます(≧▽≦)
年末DASH頑張りましょう!
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/30 07:45分 
  • [Edit]

おかえり♡ 

メイちゃん おはよう♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
PC直って良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
メイちゃんの戦友の復活嬉しい♡

そうか…つい忘れがちな枠とり…
こうして以前の羽生クンを振り返ってもいつも彼は変わらないんですね✨自分の役割…立場…日本代表🇯🇵としての重み…✨
どうか怪我なく体調は万全で…
も〜祈りますっ✨

Versaillesな時間٩( ♡ᐛ )و
初優勝の羽生クンお久しぶり♡この時も…しっかりファンでした(〃ω〃)少年ぽさが懐かしいヽ(´▽`)/
戦友の扱い方も今より可愛らしいかな(笑)

四大陸で優勝したら初優勝🌟だからこの初優勝の瞬間を……✨

まだ絶対王者羽生クンのハツユウショウが残っていたなんて…(*´︶`*)♡

リアルタイムで皆でおめでとうと言えると信じて…( ´▽`)

メイちゃん ワクワクする記事をありがとう♡

そして…
のんびりペースで…
楽しく記事を書いて下さいね💖

さて 大掃除の続きを…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

メイちゃん 皆様 良い一日を♡
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.12/30 08:02分 
  • [Edit]

お帰りなさい! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます!
メイちゃん、PC復活してよかった!
メイちゃんのPCが復活したってことは、
きっと羽生君も復活したってことだと思う!
最近メイちゃんのPCさん、羽生君とシンクロしてるよね?←勝手な思い込み😅

オリンピック枠とりのかかったワールド。
あの時の羽生君を思い出します。
あの頃も応援していたけれど、
本当にスケートを観るのが好きなだけだったから、(特に真央ちゃん💕)
結構冷静に観ていました。
全日本チャンピオンのプレッシャーに負けちゃうのかなぁ…なんて思いながら…。
あの頃の羽生君、ショートとフリー、両方揃うことが少なかった印象があります。
片方がいいと、もう片方が崩れる。
特にダムパリは…違ってたらごめんなさい😅
あの演技の影にこんなドラマがあったことは、墜ちてから知りました😭

羽生君が初めて優勝した全日本。
冷静に観てました😓
ああ、世代交代なんだなぁ…と。
勢いに乗った感じの羽生君と、
なかなか思うような演技ができなくなっていた大ちゃん、
でも、この時の大ちゃんのフリーは圧巻で、
それに圧倒されたかのように、羽生君の演技はいつもよりオーラが少なかったような気がしました。
けれど結果は!ご存知の通り😆🎉
いつでも世代交代は切ないですね。
でも、優勝した選手の健闘を素直に讃えられるファンでありたい。
このあとの一連の出来事を思うとそう思います。

あの時に戻れるなら、
あの会場で、羽生君の優勝を全力で讃えたい!
それはできないことだから、
今、これからは全力で羽生君を応援しなきゃ!
羽生君がいないことで、その存在の偉大さを誰もが感じることができた全日本。
これはきっと、オリンピックの前に必要なことだったのかもしれない。
メイちゃんがこのタイミングで、初優勝のキャプ&GIFをあげてくれたお陰で、
羽生君不在の全日本の意味が分かった気がする。←また勝手な思い込み😓
メイちゃんありがとうございます😄
(でもやっぱり会いたかったよ〜😭)

四大陸の初優勝やワールドの優勝!
羽生君の復活劇がますます楽しみになりました😆

年末、皆様お忙しい毎日かと思います。
お体に気をつけてお過ごしくださいね😉







  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.12/30 08:38分 
  • [Edit]

復活祭🎵 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃんの戦友さん復活できて本当に良かったですね✨
嬉しくてテンション上がります❗

2013セセンの羽生君、何回このシーンを見ても胸が締め付けられる思いです
以前記事で読んだ気がしますが…この時けがのケアの為に整体の先生に徹夜でマッサージをしてもらっていたとか…本当に大変なコンデイションで渾身の力を振り絞って滑りきったのですよね

羽生君の初優勝シーン
あどけなさが残る羽生君
戦友の頭をポンポン、右手を上げる仕草、可愛すぎますよね💕

私も羽生君の四大陸初優勝の瞬間をメイちゃんや皆さんと一緒にしっかりと見届ける事が出来るように更なる全力応援を誓います✨

メイちゃんの今日の記事のおかげで俄然やる気が出てきました
本当にありがとうございます

🐦プリュムさん
お誘い嬉しいです 喜んで💕
全日本のBSTV情報をありがとうございます
録画予約しました

追記
🐦わかばさん
追記読みました、ありがとうございます
今度会ったら もし良ければぎゅってさせて欲しいです
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.12/30 09:10分 
  • [Edit]

復活おめでとうございます! 

メイさま、皆さま、おはようございます☀

メイさまのPCたんは馬車馬のように走り続けてきたから、ちょっと休養がほしかったのかも。PCたんのご機嫌が直って良かったですね!

アイスショーシーズンが終わった時にも、今年の夏は地味に暮らそう…と。結局は1年中濃厚なラブレターが届くのよね〜💦

日本の2番手として活躍する昌磨くんは、やはり安定した演技で得点を出せる選手なので頼りになります!
次のセセンの出場枠3を確保したのも、結弦さんと昌磨くんの力です!
日本のトップと2番手で、平昌オリンピックの出場枠を必ず3枠もぎ取ってきてください。
刑事くんは初めてのセセンで緊張するかもしれないけれど、同期の結弦さんもおられますし頑張ってください!

私の大好きなダムパリに寄せて、ここで2012年の全日本で初優勝した結弦さんと、2016年の全日本で初優勝した昌磨くんのプロトコルをご紹介します。(当時とルールが変わっている事をご承知おきくださいね。)

2012年 羽生結弦さん✨ 当時高校3年生

SP 1位 TSS 97.68 TES 53.78 PCS 43.90

4T 10.30 + 2.20
FCSp4 3.20 +1.10
CSSp4 3.00 + 1.20
3A 9.35 X +2.20
3Lz+3T 11.11 X + 1.12
StSq4 3.90 + 1.40
CCoSp3 3.00 + 0.70

Skating Skills 8.85
Transitions/Linking Footwork/Movements 8.50
Perfomance/Execution 8.90
Choreography/Composition 8.80
Interpretation of the music 8.85

2016年 宇野昌磨くん 大学1回生

SP 2位 TSS 88.05 TES 44.83 PCS 44.22 Ded −1.00

4F 12.30 − 2.69
4T+COMBO 10.30 − 4.00
FCSp4 3.20 + 0.93
CSSp4 3.00 + 0.93
3A 9.35 X + 2.57
StSq3 3.30 +1.14
CCoSp4 3.50 +1.00

Skating Skills 8.93
Transitions 8.50
Perfomance 8.75
Composition 9.00
Interpretation of the music 9.04

2012年 羽生結弦さん✨💖

FS 2位 TSS 187.55 TES 97.85 PCS 89.70

4T10.30 +0.00
4S 10.50 − 1.80
3F e 5.30 + 0.28
FCCoSp4 3.50 + 1.10
StSq3 3.30 + 0.90
3A+3T 13.86 X + 2.20
3A+2T 10.78 X + 2.00
3Lo 5.61 X +1.12
3Lz+2T+2T 9.46 X +0.70
3Lz 6.60 X +0.98
ChSq1 2.00 + 1.26
CCoSp3 3.00 + 0.90
FCSSp4 3.00 + 1.00

Skating Skills 9.10
Transitions/Linking Footwork/Movements 8.70
Perfomance/Execution 8.95
Choreography/Composition 9.10
Interpretation of the music 9.00

2016年 宇野昌磨くん

FS 1位 TSS 192.36 TES 101.16 PCS 91.20

4F 12.30 − 1.89
4T 10.30 − 0.69
3Lo 5.10 +1.20
FCSp4 3.20 +0.86
StSq2 2.60 +1.36
FCCoSp3 3.00 +1.00
3A 9.35 X +0.29
4T+REP 7.93 X 0.00
3Lz+2T 8.03 X +0.70
3A+1Lo+3F 15.73 X +1.86
3S+3T 9.57 X +1.20
ChSq1 2.00 +1.30
CCoSp4 3.50 +1.36

Skating Skills 9.21
Transitions 8.86
Perfomance 9.07
Composition 9.21
Interpretation of the music 9.25

男子 - 最終結果
2012年 羽生結弦さん✨
SP 1位 FS 2位 Points 285.23

2016年 宇野昌磨くん
SP 2位 FS 1位 Points 280.41
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/30 09:48分 
  • [Edit]

祝🌹復活!!(*´▽`*) 

メイちゃ~ん♡

「ゆっくり休んで~♡」
という気持ちも本心..
だけど、やっぱり寂しかったのも本心💧
(´∀`*)テヘッ

おかえり♡♡ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

MOIでは、クロエさん💜と一緒に
Minちゃん💜に憑いていって
しっかり、エアハグしてもらったからね
(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡
ね?クロエさん( ´艸`)

・*:.。. .。.:*・♡

羽生くんがインフル欠場と聞いた時、
(ほかの選手の皆様には申し訳ないのですが)
正直、しょーまの1人勝ちだなって思ったけれど
しょーま、ほんとにすごい重圧だったんだね~

SPで出遅れて、フリーも
あのかっこいい一瞬の静寂のあとの

🎵ひゅーっ!どんっ!!

のとこ、着氷のタイミングがあってなくて
私的にはああっゥゥ。・(つд`。)・。
って残念感凄かったんですけど・・・

ワールドは、枠取りという意味では団体戦ですよね
(ง •̀_•́)ง刑事くんもびよーんと伸びてるし
(どんどん色気♡が( ´艸`))
3人とも、力を発揮してほしいなあ
.。゚+.(*''*)゚+.゚

全日本初優勝の瞬間✨ソチ墜ちの私は、まだ羽生くんをよく知らなかった頃..。
届けてくれてありがとう♡♡
それにしても、暫定順位で並ぶそうそうたるメンバー.。゚+.(*''*)゚+.゚
この中でいまも、現役なのはムラくんだけだねー。
ムラくーん(TдT)

そして、四大陸!!
そうなんだあ✨まだ取っていないタイトルがあったなんて!!
応援にも気合いが入る~♡

真央ちゃんは、ほんとに、スコアを越えて別次元✨
今回の全日本のフリーの演技、私、ソチのフリーより
泣きました(ノД`)・゜・。

で、かなこちゃんのこと..
昨日、友人からのメールではじめて知って
(。•́__ก̀。)


💜わかばさん
はじめまして♡
お返事は、お声かけをいただいたあと、
次のコメントでいいと思いますよ(*´▽`*)
皆さん、あまり、コメントを溯って読まれないと思いますので、その方がわかりやすいと思います。でも、今日のように、以前のコメントに追記された時は、
「追記しましたー♡」
と一言書けば大丈夫だと思いますよ♡♡

💜Hazelさーん*(^o^)/*
お久しぶり~♡相変わらずお忙しそう💧
年末年始はゆっくり休めるのかな?

・*:.。. .。.:*・♡
私、年賀状もまだ途中なのー^^;
..大掃除・・・(`〇ω〇)

がんばりまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧おー
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/30 09:49分 
  • [Edit]

よかった 

年内にPC復活してよかったです。

羽生君の全日本初優勝、は
ちょっとブルーで、益々「応援しなきゃ」になり、
ワールドで、「どこまで波乱万丈?」と、ドキドキハラハラマックス
と、当時は思ってた。(甘かった)

本当に頑張ったよね、偉かったよね、
あの時があったから今があるんだね。
って彼の夢の中で囁きたい。(無理)

キモくなるから現実に戻って、選考を考えると
枠取りがかかる選考は、取れる力のある人を選ぶ、しかない。
だから、力をつけてきた昌磨君も刑事君も大事な戦力。
それにどこかで見たショーマイジリするユヅケージの3ショット。
あんなほのぼのした姿がまた見られることを願ってます。

それにしても至上主義のメイ様は凄腕ヒーラー。
今年のモヤッとばかりでなく、過去を慰撫してる。
これで(4大陸で少し短くなったとはいえ)2月までの砂漠横断も安心。
PC復活、誠にめでたい。
良いお年を。
  • posted by 茶葉 
  • URL 
  • 2016.12/30 10:17分 
  • [Edit]

メイちゃん💫良かった❗ 

みなさま💚おはにゅーございます

毎日必ずのぞいてました
今日は大丈夫だぁーと思って
楽しく拝見致しました

メイちゃんワールドが大好き💓♥❤です

本当にあの状況で、全てを出しきって
滑り切る姿に感動しました

どうか羽生くんが万全の態勢で
四体陸、世戦とおもいっきり
戦えますように…
今から本当に楽しみですね


  • posted by ゆなっしー 
  • URL 
  • 2016.12/30 10:29分 
  • [Edit]

 

メイ様 皆様 こんにちはー(๑•∀•๑)🌱

メイ様 お帰りなさい🎶
メイ様も復活したなら 結弦くんも復活してるかなー。

今日は2013年のワールドの事が書かれていたので、思わず久しぶりにコメントしました。
この大会本当に印象深くて…
意地と純粋で真っ直ぐな必死さと儚さと美しさで未だに動画を何度も見てしまいます。
裏に隠された状況を知ると涙無しでは見れませんが、ダムパリ大好きなんです❤

今回の四大陸と世選は万全な状態で迎えてほしいですね✨

四大陸で優勝したら初優勝かぁ…
是非とも初優勝の笑顔見たいですね🎶

とっても寂しい全日本で、全日本はこれからなのかな…と錯覚するぐらいですが、
もう30日なんですね。

年末年始は結弦の動画巡りでも楽しみます。

先日地震がありましたが、皆様被害はなかったでしょうか?
体調にも気をつけて良いお年をお迎え下さいね。

来年からまた一緒に結弦くんを全力応援させて下さい🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2016.12/30 11:44分 
  • [Edit]

皆さま今年もお世話になりました! 

メイちゃん皆さまこんにちは!
全日本から帰ってから、家の用事や大掃除やらでばたばたしていて、なかなかパソコンに向かえませんでした。
今も息子がお熱で・・・(><)
早めに年末のご挨拶にきました!

メイちゃん、今年もたくさんの記事ありがとう!
今回の全日本ショック、実はまだ癒えていません。やっぱり会いたかったから。
でも、また気持ちも新たにリアルをがんばって今度こそ!羽生くんの試合を生で見たいと思います!
メイちゃん、来年もどこかで会えることを祈ってます♡
パソコン直って嬉しいけど、メイちゃんも無理しませんように・・・

羽生くんの全日本初優勝、こんな高い点数だったんだね~、見てたのに覚えてない!
まだまだ少年のお顔が愛らしい♡今や・・・♡
四大陸、ワールド、皆さんと全力応援しま~す!

ニーナちゃん♡
ま~えに、こーしろーのことでお声かけてくれてたよね?ありがと!
すっかり身長も伸びた彼。世界ジュニアが今から楽しみだよ!
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.12/30 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは。

PC、治ったんですね。
やっぱり使い慣れたPCがないと不便だから、治って良かったですよね!

2013のワールドは、私はリアルタイムでは見ていなかったけど、羽生くんのファンになってから動画で何度も見ました。

OPの枠取りのかかった大切な試合ですが、直前の体調不良に続く怪我、そして新たな怪我まで抱えてしまって…。
それでも、まだ10代の若い羽生くんにとてつもない期待かかけられましたよね。

直前の全日本で初優勝を飾ったことも、またプレッシャーの1つでもあったことでしょうね。
でもこのプレッシャーって、選ばれし者にしか与えられない、ある意味では栄誉あることなのかもしれない。
心身ともに限界に挑んで乗り越えた羽生くん、本当に凄い人だな〜って思います。

私事ですが、全日本が終わってからすっかり気力が衰えてしまい、全日本の間にもお邪魔できず失礼したままでごめんなさい。
ドリさん、プリュムしゃん、お声かけ下さった方、改めて本当にありがとうございました。

自分で自分を守って励ましながら、また気力をためていこうと思ってます。
あと、山もそびえてるので年末年始は必死で頑張らないと💦
今日はこれから義実家恒例の餅つきなので、まずは嫁業頑張りまーす。

ではまた…(´ー`)/~~

↓甘夏ちゃん、久しぶり〜!
甘夏ちゃんもね。色々お疲れ様〜ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.12/30 12:19分 
  • [Edit]

祝!復活🌹 

メイちゃん皆様こんにちは!
PC復活よかったー!!
メイちゃんの楽しめるペースでまた今後とも宜しくお願いします(^o^)/

全日本は本当に残念でしたが、羽生くんも体調が良くなって良い正月が迎えられたらいいですね!

今日のセセンは動画で後からみてました、胸にせまるものありましたよね。どんな状況でも、結果をだすのはすごい!男ハニュー!
思いださせてもらいありがとうございまし
た♥しょーまくん、刑事くん、3人でのセセン、本当に楽しみです!

年末年始は雪の街でゆっくり嫁業します。こちらに来るまで仕事の山が続き綱渡りスケジュールだったのですが、無事に納めてきたのでまたきますね!

ともちゃーん。色々お疲れさま!

ではメイちゃん皆様今年最後の金曜日、より良く、お過ごしください🍊
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.12/30 12:49分 
  • [Edit]

(((o(♡´▽`♡)o))) 

メイちゃんのPCたん、おかえりーっ❣️

まさか記事がアップされてるなんて思ってなかったから油断してたー😨
メイちゃんがアップしてくれるなら、私も私も〜😚

PCの不調って同じ症状になる人結構いて、ググったら解決策いろんな人が書いてくれてるもんね。
それくらいで済んでよかった(*^◯^*)

さて、全日本初優勝の羽生くん。
そしてワールドでのオリンピック3枠確保の重圧。
「覚醒の時」でも見たけど、大変な中で戦ってたんだね😱

それを考えると、崩れすぎないしょうまくんや羽生くんがいれば安心ですね。
無良くんにも頑張って欲しかったけど、やはり後半気負い過ぎてしまいましたね(><)
SPパーフェクトの無良くんと失敗のあったしょうまくんの点数、僅差でしたからね〜💧

それに、今回インフルで全日本を欠場したことで4大陸とセセンに集中して練習できますから、羽生くんにとっては結果オーライでしたね。

さっとんとしょうまくんのハードスケジュール😅アジア大会にもショーにも出て、場数は踏めますが、体調崩さないといいですね。

真央ちゃんと無良くんには、あっこちゃんみたいな幸せなフィナーレを迎えて欲しいから、また来季の頑張りに期待したいです。

今日の羽生くんのGIF、点数出たあと「/(´o`)\オーノー!!」って言ってるの?
まだあどけなさが残る羽生くん、久しぶり。
この時の4大陸、そういえば優勝は大ちゃんだっけ。
では、ぜひ
「羽生くん、初優勝ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー💕」
と叫びたいですね(^_-)

皆様で全力応援しましょう!
メイちゃんは行くのかな?
その時は憑いて行くからね!

では、皆様今日も良い1日を╰(*´︶`*)╯♡
私も今年最後のお楽しみで出かけてきます☺️

☕️わかばさん🔰
読みましたー👍
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.12/30 13:40分 
  • [Edit]

祝!復活!! 

メイちゃん、皆様こんにちは👋😃

PC直ったんですね~自分で直せるなんてメイちゃん、凄い❗良かったですね❗

昨日は携帯からの記事アップありがとうございました😌
ノートルダム ド パリ~お写真で見るだけでもありがたいパワーを感じるのに実際に その場にいると より 感動するでしょうね✨
からの~アニュー様の全日本 ノートルダム ド パリ~❤きゃ きゃわいい( 〃▽〃)思い返せば あの頃はまだ女子は真剣に見ていたものの…男子は かる~く しか見てなくて。大ちゃんが負けたんだ~優勝した子 可愛らしいな~くらいにしか思ってませんでした(|| ゜Д゜)もったいない もったいない もったいない~(TДT)
あの頃の自分!おバカ!!

少年と青年のはざま。何とも眩しいお姿ですね✨あのお衣装もピッタリでしたね💕
得点も凄い得点だったんですね~✴それからも、凄いスピードで成長続けられてますもんね(^-^)vまだまだ、これからが楽しみ❗

メイ様 一緒に叫ばせて下さい!
高校三年生の羽生選手ー
全日本 初優勝 おめでとうー✨

もう、アニュー様 体調良くなられてますか?しっかり体調戻して、宇宙一かっこいいアニュー様に会えるの楽しみにしてます❤
良い年をお迎え下さい!

今日は じーじ ばーば が子供達を遊びに連れてくれて大掃除すすみました(^^;
でも全部終わりそうにないΣ(×_×;)
皆様、大掃除 新年の準備 頑張りましょう👊
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.12/30 14:27分 
  • [Edit]

おかえりなさい!! 

メイちゃん、みなさま、こんにちは!

PC復活したのですね!よかったです~!
私もJO前にPCがおかしくなって、今も、だましだまし使っているのですが、PCが動かなくなると焦りますよね(>_<)

全日本、無事にミッションクリアしました!
私もしょーまくんが優勝してくれて嬉しかったです!
しょーまくんがシニアにあがる直前、確実なエースと言われる選手が羽生くんだけのときが一瞬だけありましたよね・・・そのとき、羽生くんの重圧を考えると「早くしょーまくん、シニアに来て!」って素直に思ったんです。
だから今はトップ選手が羽生くん以外にもいてくれて、重圧を分け合える選手がいてくれて、嬉しいです。

四大陸選手権は、優勝したら初優勝になるのですね!
その瞬間を見届けなければ!

2013の羽生くん、可愛いですね(はぁと)
この頃からしっかり見ていれば・・・うぅ
ブライアン、細い!
前記事でスマホからあげて頂いたパリのお写真も、すごくキレイでした♪

一日早いですが、ご挨拶させてください。
今年もメイちゃんをはじめ、みなさまと一緒に羽生くんを応援できて楽しかったです。ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎えください♪
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2016.12/30 15:07分 
  • [Edit]

わーい!メイさん!ふっかつ~ 

メイさん 皆さん こんにちは

今日はどうかなって、こそーっと覗きに来たら、メイさん、復活されてたー。パソコンさまも復活ー!
ありがとうございます!
年末にまた幸せ頂きます!

うんうん、わたしも、しょうまくんが選ばれて、うれしかった!やっぱりここは枠取り!3枠確保!日本が誇るお二人が揃えば、ね!そして、刑事くんには場数を踏んでもらって、これからますます上を目指してがんばってもらうと言うことで、ああ、日本フィギュア界万歳!
女子の応援もぬかりなく致します!

2012全日本~なつかし~かわいい~正確には、この時が羽生くんおちだわ~・・・旧ロミジュリで心ひかれ、黒パリで心盗まれましたー。
このとき優勝決めた時のお顔がとってもステキ・・・・

そうだね、四大陸、まだ優勝はないよね。
そうか、そうかー楽しみだねー。一緒に応援させてくださいね!

メイさん お忙しい時期に記事をありがとうー。
カード会社さまのあつーいラブレターに負けないでね!

☆かなかなさん
地震の時 心配してくれてありがとう。じゅんまいくんはだいじょうぶです。

☆プリュムさん
お忙しところ、お返事ありがとうございます。ぶちぎれプリュムさんも好きです!じゅんまいくんこそ 来年はおとなしくしずかーに過ごしますからー。もんぜつ控えめに・・・努力します・・・

  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.12/30 15:43分 
  • [Edit]

おかえりなさいメイちゃん 

メイちゃんのやさしくておおらかな声がきけて嬉しい!いろんなこと言う人がいるんだね。なにか一言いわれただけでおろおろしちゃうけど、ベルサイユですもの前を向いて誇り高くーですね。
  • posted by ミミガ 
  • URL 
  • 2016.12/30 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 


ねこです。

PC 復活にほっとしてます💖
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.12/30 16:11分 
  • [Edit]

祝☆復活☆ミ 

メイさん、
復活おめでとうございます\(^o^)/

ちょっとお休みしなさい、という
神様のメッセーだったのかも?

懐かしの世界選手権!
私はまだ羽生堕ちしてなかったので
すごいなと思っていたくらい。
あぁ、悔やまれる(>_<)

ノートルダム・ド・パリ、素敵ですね✨
荘厳な雰囲気。

そうか、四体陸はまだ優勝してないんですね!
是非とも初優勝を\(^o^)/

メイさんPCのように
羽生さんも何事も無かったように
復活してくれますように☆ミ

メイさん、1年間
素敵で楽しくて面白い投稿
ありがとうございました。
来年も無理のないペースで
お願いします♪ヽ(´▽`)/

素敵な年末年始をお過ごしください☆ミ
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2016.12/30 16:22分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。
メイちゃ〜ん
戦友PCたんの復活良かったね!
ブログの復活も嬉しいよっ♡

今日は記事を読ませてもらって、
初優勝のダムパリを見て…
なんだか色んなこと感じて、
考えちゃったよ〜
おせち作りながらの、ながらアレコレだったけど(*゚∀゚)

全日本初優勝の後、しょーまくんも語っていた様に、スケートの技術面だけでなく、
メンタルとか色んな面で、みんなが羽生くんの背中をみて育ってきているんだね✨
真央ちゃんにたとえても、同じことだよね…
こうやって何度もプレッシャーと闘いながら色んなタイトルを手にして、ひとつ手にすればまた、プレッシャーも2倍、3倍になって…そうやって壁をいくつも乗りこえてきて今の羽生くんがあるんだね。
感動〜。゚(゚´Д`゚)゚。✨
そしてまたもっと好きになってる♡
メイちゃん復活早々パワー発揮だよ〜
やられた〜(笑)
メイちゃんと、ベルサイユの皆さんと一緒に、四大陸初優勝の喜びを分かち合いたいなぁ(*´∀`*)

メイちゃん、ありがとう♡
ちょっとあどけないけど、どこか儚そうに見えて、でも「強い」羽生くんは今と全然変わらず…♡
おせち作りからはまだまだ開放されないけど、可愛い羽生くんとプーさんに癒やされて頑張るね〜(*´∀`*)
※のんびりペース宣言推奨するよ〜✨
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/30 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは(^^♪

パソコン、大変なことにならずよかったですね~
またご機嫌ななめにならないことを祈ります(^o^)

2012年の羽生くん。
この頃私は、恥ずかしながら羽生くんの存在すら知らなくて(^_^;)
今思えば後悔ばかり(T_T)
知っていれば福岡のファイナルにも行ったのにー(>_<)

メイさん、今日の記事は泣けました(T_T)
たった数秒の映像では見逃してしまいそうな表情が
こんな風に切り取ってみれば
まさにメイさんの言葉通り
表情の変化が手に取るように感じることができます。
メイさん、凄い!!

何度も観たのに
私にとってまだまだ新しい羽生くんを発見できるなんて
とても嬉しいです♡
メイさん、ありがとう♡

四大陸優勝したら、初なんですか?
信じられなーい。
これはみんなでお祝いですね~♡
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.12/30 17:47分 
  • [Edit]

今年最後のご挨拶 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

BSで放送中の全日本男子フリーを見ながら、お手紙を書いているミセス・オクレでございます! (注・もうとっくに終わりました)

一年前に大阪での開催が決まった時から、楽しみにしていた全日本、
京都のボスPさまと、チケ取り頑張ろーねとずっと話していたのに・・・
なのに、一次はMOIしかとれず、やっとの思いでショートの注釈付きをゲット!
「昼食付でも、注釈付きでも、なんでも来いや~~」とばかりに、生パープルプリンスに胸ときめかせていたのに・・・

まさかの王子欠場のニュース・・・信じられない、王子のいない全日本なんて見る価値ないぜ~と嘆きながら出かけたラクタブドーム

それでも、隣席のPちPちさんや、会場でお会いできた全てのベル友さんの温かさに救われ、寂しさを忘れて楽しく観戦できたこと、感謝感謝!

25日は、6月のFaoi以来、半年ぶりにメイちゃんに会えました
メイちゃんは、全然変わっていなくて・・・華やかで可愛くて、でもやっぱり王妃様だからか、ちょっぴり威厳もあってかっこいい!

10名足らずのベル友さんが、メイちゃんを囲んで、小さな円になって、アットホームなチーム・ベルサイユ!
やっぱり、ベルサイユはいいなあ~って思うひととき・・・
この日も、隣席のMネさまと、点数予想しながら楽しく観戦できました
メイちゃん、ほんとにありがとう!

2012の全日本、2013のせせんが、王子にとってとても大変だったこと、フィギュア雑誌やネットで知りました
きっと、死に物狂いで頑張ったのね・・・と思うと切ないです
当時、王子の名前は知ってはいたけど、男子はほとんどスルーで、ダムパリもリアルで見ておりません
もし、この頃、王子のファンでいたら、寿命が3年は縮まっていたかも?と思うと、見なくてよかった・・・いややっぱり見たかった!(どっちやねん?)

今度のせせんは、年下だけど頼もしい宇野君、同期で仲良しの刑事君と3人で、余裕で3枠勝ち取ってくれると信じています!

ところで、王子、元気になったかなぁ? 
早く顔を見たい!声を聴きたい!

メイちゃん、皆さま
この一年、いろいろとありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

どうぞ、よいお年をお迎えください
(今年の紅白は、テキトーにまったり見れますね)
  • posted by ドリ 
  • URL 
  • 2016.12/30 18:11分 
  • [Edit]

こんばんは🌙 

復活、嬉しいです😌💓
おかえりなさい‼

改めて、メイ様、皆様、こんばんは。
今日は懐かしの羽生君をありがとうございます🎵

この一年も色々な動画にキャプ、貴重なお写真等々本当にありがとうございました。
あまりコメント出来てなくてごめんなさい🙇💦💦
でも心では毎日感謝しています。
明日はコメント出来るかわからないので一日早いけど…。
メイ様、皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。


  • posted by 夏目 
  • URL 
  • 2016.12/30 19:30分 
  • [Edit]

パソコン、回復して良かったですね。 

メイさん、皆さん、こんばんは。

パソコンが直って良かったですね。しかしまあ、今日のゆづくんは、まだあどけなさが残っている、少年のようで、いざ、比べてみれば、18歳と22歳って、違うものですね。

けど、それなりに、とっても可愛い素敵なゆづくんです。
( ^)o(^ )

ゆづくんのお加減はどうなのかは、わかりませんが、新年は元気な姿を見せて欲しいです。💞

メイさん、今年も本当に色々、ありがとうございました。お蔭で
此処で、いつも、ゆづくんワールドに浸れて、幸せ気分になれて・・ウウウ(*´ω`*)ありがとう。



  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2016.12/30 19:40分 
  • [Edit]

 

メイさま。パソコン復活おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

2013も羽生くん、インフルエンザだったんですね。その後、頑張ってつかんだオリンピック3枠だったんですね。

羽生くんのいない年末ですが、振り返ってみるのもいいものですね。

去年の12月は賑やかでしたね。全ての試合優勝、家庭画報の袴、紅白。幸せいっぱいで年末年始を過ごし、私も一年頑張ろう!と張り切っていたところで、女性セブンにガツンとやられたのでした😱

でもその混乱で私はメイさまのベルサイユに辿り着きました!そして、メイさまの記事を毎日読み、生応援をしたくなり、全日本にも行けました。

一年ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  • posted by ピグレット 
  • URL 
  • 2016.12/30 20:02分 
  • [Edit]

メイちゃん、お帰りなさい\(^-^)/ 

メイちゃん、皆様、こんばんは(*^^*)

メイちゃん、PCなおって良かったね(^^)v
修理出してたら、今年は無理かなあ!?って思ってたから凄くうれしいq(^-^q)

この時のゆづくんの記事は私も読みました
ソチの枠がかかっている時でショートで出遅れたゆづくんは、申し訳ないとばかり言ってました
インフルで練習も出来ず、試合前には両足を痛める!!と言う(もともと痛めていた足の反対の足も痛める)大変な状況での演技でした♪
本当に精神状態の強さを感じます
懐かしい若い時のゆづくん
今は大人の素敵な男性になったなあって思いますが、この時のゆづくん、可愛い
メイちゃん、ありがとう(*^^*)

ショーマの全日本の優勝はするだろうなあとは思っていましたし、オリンピックの枠とりのことを思うと必要な人です
わかっちゃいるけどの気持ちでした
あの時は…
今は、三人力を合わせ…と言うかそれぞれが力を出せば3枠は死守できるだろうと思っています
刑事くんも、緊張せずに、頑張ってほしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

四体陸、そうなんですね
あのゆづくんが優勝していないなんてビックリ( ; ゜Д゜)
これは絶対優勝してもらわないと♪
応援に力が入ります( v^-゜)♪

女子は、おそロシアが強いですね
さっとんが、いつも通り安定した演技ができますように~
そして、初出場の二人が、責任感に押し潰されませんように♪
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪日本

では、皆様、よい年末を迎えて下さいね
ゆづくんも、良くなってますように
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/30 20:14分 
  • [Edit]

 

こんばんは^_^

メイちゃん、PCさん、おかえりなさい♡
復活おめでとう〜^o^

全日本初優勝✨
この頃はまだ少年の可愛さだね。
この頃から既に背負うものが大きかったんだね、なんかウルウルしちゃうな…。

しょーまくんが優勝でよかった。。。
この言葉に、まだ100%は頷けない私。
メイちゃん、ごめんね💦💦
でも、しょーまくんは頼もしい存在だと思ってるよ。
きっと結弦くんの重圧もずい分?それとも少し?分からないけど、軽くなるよね。
フィギュア界においての日本の位置付けはとても高いところにあるから、どの選手の重圧もハンパないと思うけど、でもずっと結果を残し続けてる。
本当にすごいと思うし、誇らしい✨

女子は若手がぐんぐん伸びてきて、とても層が厚いと思うけど、今はまだ知子ちゃんがちょっと大変かな💦💦
ワールド、ドキドキだね。

今年の全日本、まさかの結弦くん欠場にすっごく凹んで、でもMOIでは真央ちゃん見れるから…!、、、って思ってたのに、真央ちゃんまで出ないなんて💦えーん。
大好きな真央ちゃんが悲しい顔のままは絶対嫌だな。
復活を心から願います。

あー、そして、結弦くん、元気になったのかなぁ〜〜〜❓❓
早く笑顔の結弦くんに会いたいよぉ。
そっか、四大陸で勝ったら初なんだ!
ぜひぜひ弾ける笑顔で表彰台の真ん中に✨✨
絶対だよ!!
全力でエールを送るからね〜〜^o^


年末ってなんか気ぜわしいね。
メイちゃんも無理せずゆっくり過ごしてね。
いつもありがとう♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.12/30 20:29分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

メイさま PC復活したんですね〜。
ゆっくりしてもらいたい気持ちもありましたが、記事が上がっているとやっぱりうれしくてウキウキします♡

羽生くんの全日本初優勝は見てたはずなのですがあんまり覚えてなくて…(^_^;)
早稲田に合格しましたとか携帯電話持ってませんって言ってた記憶しかないんです(記憶違いだったらすみません💦)
でもこのシーズンはつらそうだった記憶があって、ダムパリを見ると今でも胸がチクッとします。
この年の四大陸選手権も悔しかったので、今度の四大陸の初優勝、楽しみにしています♪
せせんも羽生くんとしょーまくんがいれば枠取り大丈夫そう。刑事くんもびよーんと伸びてるし。いよいよこの年代の時代に✨
でもやっぱりむらくんや真央ちゃんにもまだまだがんばってもらいたいです。かなこちゃんにも…。

明日来れないかもなので…
今年ベルサイユにコメデビューさせていただき、メイさまはじめたくさんの方々に温かいお声がけをいただきました。
夏にはベル友さん達と週末仙台して楽しいひとときを過ごすこともできました。
羽生くんが繋げてくれたご縁で、とても幸せな一年となりました。
メイさま みなさま 本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します✨
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.12/30 21:52分 
  • [Edit]

祝☆復活 

メイさん、戦友PCの復活おめでとー!

なんだか今年はPCに度々悩まされましたねー(><) 来年はサクサクと機嫌のいいPCでありますように☆

そして、何だか気の抜けたまま全日本が終わってしまいました…💧💧💧
遅ればせながら、しょーまくん初優勝おめでとー!無良くんのラストチャンスかもしれない初優勝も願っていたけど、フリーは残念でした💧

で、私もメイさんと全く同じ思いで、しょーまくんは頼もしい存在だと思ってます。もちろん、羽生くんを脅かす存在であることにも違いないのでドキドキもさせられますが、オリンピックの枠とりという点において、この安定感は頼りになる。メイさんのおっしゃるように、二人で荷物を分け合える。精神的負担が随分違うと思います。

そして私も枠とりといえば、このときのロンドンワールドを思い出します…。このときほど神様仏様キリスト様、その他八百万の神々に祈ったことはありません。

そして羽生くんは満身創痍の中フリーで巻き返し、3枠もぎ取ってきました。
棄権した方がいいというファンの声もある中、私は「絶対3枠とってこい」と思ってました。えぇ、この頃から私はスパルタ…鬼シロップでした💦💦💦

で、しょーまくんの存在については枠とりという点でもそうですが、羽生くんを高めてくれる存在、油断させない存在としても頼もしく思っています。
国内に競い合える相手がいるということは、それだけで全日本という緊張感が高まる試合が一つ増えるということ。見てる方はドキドキハラハラですが、オリンピックを見据えるなら、一つでもそういう緊張感を味わえる試合が多い方がいいと思うんです。オリンピックの緊張感は全日本どころではないので。

敵はメイさんの言うように、怪我と体調のみ!!そこだけを祈って応援します!!

女子の枠とりも、安定感のある3人なので、何とか3枠取ってくることを信じてます!
そして真央ちゃん。その挑み続ける姿、カッコいい。その真央ちゃんのスケート人生を思うようにやり遂げてほしい。その姿を見たい。今願うのはそれだけです。
真央ちゃんは強い。そして、日本女子は強いです!!

明日コメントできるかわからないので、今日ご挨拶しておきます!

それでは皆さま、よいお年を。
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:01分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

PC治ってよかったですね♪みんなの祈りが通じたのか、えむえむちゃんの脅しがきいたのか(  ̄▽ ̄)
でも、お正月はゆっくり休んでくださいね。

そうなんですセセンの代表、デカくん舞依ちゃんよかったねーなんて思ってたら、
は!五輪の枠がかかってるやん( ̄□ ̄;)!て。
男子は大丈夫ですが、女子。新葉ちゃん10位以内にぜひ(>_<)

うわ~ダムパリ。責任感ね、人一倍いつも感じてるものね。
全日本もありがとう。美少年ぶりが凄い。うん、可愛すぎる~♪そして優勝した瞬間のアドレナリン大放出っぷりも凄い~♪
なんと、点数でいうとそうなのね。そこから点数を上げ続けててる羽生くんは、やっぱり異次元だね。
無良くん…。

それにしても今回、なんでJSFマークがリンクに入らなかったのでしょう💧余計に地方大会感がした。
前後に貸しきりが結構入ってたので、入れたり消したりする時間がなかったのかなぁ。

四大陸の初優勝がまだ祝えるなんて(  ̄▽ ̄)
きっとPチャンもNチェンもボーヤンもでてくるよね。ハビのいないセセンになるよねー。
油断はならないけど、全日本の悔しさをぶつけるにはいいかもね。

羽生くん、今ごろどうしてるかな。
インフルの後、咽頭炎を発症した人が結局一ヶ月ぐらい仕事休んだとか聞いて。まだまだ静養中かなぁ(-_-;)
去年の大晦日、みんなでプチトリアン状態で紅白を見たのが懐かしいです(*´-`)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:05分 
  • [Edit]

*॰ْ✧ً⋆。˚それぞれの想い ⋆。˚*ْ✧ं॰* 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

パソコン✨復活良かったね♡
祈っていたけど、
でもでも…ずっと走り続けてきたメイちゃんに、
少しゆっくりしてほしい…と思っていたよ〜(*˘▿˘✽)v-353

全日本、寂しかったね~。。・°°・(>_<)・°°・。
また、「当たり前」はホントは奇跡のような瞬間e-267
ゆづくんとの一瞬一瞬を大切にしたいと
改めて思いましたv-352v-353

ワールド代表は、
私もしょーまくんでホントに良かったと思ってます。

個人戦だけど団体戦のような
オリンピック枠がかかる大事な大事な試合e-267

オリンピック本番でも、
個人戦の前に行われる団体戦の
個人にかかる負担のことを考えたら、
絶対に絶対に3枠とってほしいですね。
(きっと…絶対に大丈夫e-267v-353

そして、
懐かしい初優勝の瞬間e-267v-352

今日の記事、
私の勝手な想いかもしれないけど…。
メイちゃんの深い深い愛と
メッセージが込められてるような気がして…e-420
またまた、「ありがとう♡」の気持ちで
いっぱいになりましたv-238v-352

ゆづくんの優勝を願って
ドキドキしながら応援していたあの日…。

以前もコメント欄で書かせてもらったけど、
もしもタイムマシンがあったのなら、
迷わず2012年12月22日の全日本の会場へ…。
精一杯の応援の声をゆづくんに届けたい…v-352v-353

大好きなスケートを辞めたいとまで思ったあの日の想いを…
優勝したのに戸惑ったような表情をしていた
表彰台の上のゆづくんを私は忘れない…。

だからこそ、頑張った選手には、
心からの拍手を送りたいと改めて思いました。

これはあくまでも私の勝手な思いですが、
大切なことを思い出させてくれたメイちゃん♡
今日もありがとう☆.。.:*v-22v-352

  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイさん、今日はいつもどおりの時間に記事UPされていたんですね。PCさん復活して良かったです。
あまり激務なので、ちょっとストライキを起こしてたんですよ。
朝、こちらに何度か来たんですが、今日の記事に気付かなくて。おかしいなあ~私のスマホがおばかちんだったかな。(実は自分がおばかちん?)

全日本、私もしょーま君が優勝で良かったと思います。理由はメイさんと同じです。
大事な枠取りも、しょーま君がいれば安心、しょーま君も結弦君がいてくれれば安心、お互いに程良い緊張感で試合に挑めそうですよね。

2013ロンドンワールドフリー、もちろん私も忘れられません。これはニースのフリーと並んで、私にとって大事な演技です。
実は「覚醒の時」を、ずっと買わずにいたんです。ロンドンのフリーが入っていなかったから。
今年ようやく買ったのですが、それは、HDDが壊れてニースのロミオが消えたから(泣)
ニースのFSで、フィギュアスケーター羽生結弦のファンになり、ロンドンのFSで、羽生結弦という一人の人間のファンになりました。
詳細な記事ありがとうございます。読んだら当時の想いが蘇りました。

全日本初優勝。この時も、いろいろ大変でしたよね・・・よく頑張ってくれました。
結弦君可愛い~けどオーサーコーチの若々しさの方に目が行きます(笑)

四大陸のタイトル、もう取る機会は無いかと思っていましたが、思いがけないチャンスが。
今度の四大陸は各国のエースが集まると思うので、ハイレベルな戦いになりそうですが、結弦君がきっと優勝できると信じています。

素敵な記事ありがとうございました。
年末は忙しい・・・今日の予定がまだ終わっていないので、これからまた頑張ります。
年末年始、本当にのんびりペースでやってくださいね。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:13分 
  • [Edit]

復活万歳^_^ 

こんばんは〜。

メイちゃんのパソコンが復活出来て良かったぁ♡
今日は2013セセンと2012全日本の羽生くんを届けてくれてありがとう。
記事を読んでいるだけでウルウル。
2013セセンはソチの枠取りをかけた大事な試合。
当時を知らないので、記事や動画で知るしかないのが悔しい(T_T)
全日本チャンピオンとして相当なプレッシャーがかかる中、そしてコンディションが悪い中、よくぞよくぞ頑張ってくれたなと思います。
2017セセンでは、羽生くんをはじめ宇野くんや刑事くんと3枠を掴んでほしいです。
四大陸も楽しみ!
羽生くんが唯一持っていない四大陸の金メダル。
体調整えて試合に挑めますように。
メイちゃん今日も記事を届けてくれてありがとう♪


ここでMOIの話を少し。
今回MOIでメイちゃんに初対面しました♡
メイちゃんに「初めて会った気がしない」と言われたけど、私も同じ気持ち♪
毎日メイちゃんの記事を読んで、コメをしてると、会話をしているような感覚だからかな?
初メイちゃんとのギューは幸せでした♡
ギュー待ちでワタシがオロオロしている時「ほら行ってきな」と促してくれたまわりのみなさま、ありがとうございました〜!
ベルサイユのみなさまに会えてお話が沢山出来て幸せでした。
関西弁が新鮮で居心地よくて(*´∀`*)
気づいたら私もなんちゃって関西弁で話していましたよ。また関西に行きたい〜。
羽生くんが欠場で寂しくて悲しくて恋しかったけれど、メイちゃんやみなさまに会えて心が癒やされました♡
お会い出来たメイちゃんみなさま、幸せな時間をありがとうございました(*´ω`*)
そして幸せな時間の場を作ってくれたプリュムさんにも感謝で一杯です。ありがとうございました。
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:21分 
  • [Edit]

嬉しい!良かった〜!! 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

パソコン直って、メイちゃん本当に良かったですね。o(^▽^)o

メイちゃんの記事の中で、また羽生くんに会える。\(^o^)/

皆でいいお正月が迎えられそうで嬉しいですね。🎶


羽生くんのあの試合から、間もなく4年が経つのですね。

今日の記事を追いながら、だんだん記憶が鮮明になって昨日のことのように甦ってきました。

滑り終わったあと、大丈夫かしらと心配でドキドキしたのを覚えています。(・・;)

キスクラでは点数が出た時に、高橋くんを抜いたんだー! って、感無量で込み上げてくるものがありました。…>_<…

今度の四大陸では、ぜひ真ん中の台に乗って、キラキラ笑顔の羽生くんが見たいです。♪( ´▽`)

そして、もちろん世界選手権では必ず絶対に優勝!!金メダルです。✨✨✨

全身全霊で応援しますよー。(^_^)v

初詣は、羽生くんが怪我なく無事全力を出し切れますようにと、しっかり祈願して参ります。🎌

どうぞ、メイちゃん、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m💕

  • posted by ハミワ 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:27分 
  • [Edit]

 

メイさん、PC直って良かったですね^_^
メイさんの写真いっぱいの楽しい記事が読めると思うと嬉しいです!

メイさんの言葉を読んで、メイさんは大人だなぁと思いました。すごいです!私はそんなに広い視野で羽生選手のいない全日本を見ていられませんでした!私もメイさんみたいに大人になりたいです>_<笑

羽生選手、元気になりましたかねぇ?ゆっくり年末過ごせていますかなぇ?早く会いたいですね♡
そして、四大陸の初優勝、見届けたいですね^ - ^
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:40分 
  • [Edit]

嬉しいです(*^^*) 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

メイちゃ〜ん!!PCの復活、おめでとうございまーす*\(^o^)/*今朝、新しい記事を見つけて、とっても嬉しかったです♡
早くコメントしたかったのですが、今日は毎年恒例の、『家族総出演によるワックスがけ劇場』の日!!ちっこいお家ですが、家具を移動させ、ほこりをとり、水拭きをして...やっと夜になって、ほっこりタイムを迎えることができました。

羽生さんのいない全日本...はからずも、TV前で全選手の演技を見る余裕ができ、いろんな意味で「楽しめ」ました(^^)
でもやっぱり、ふとした瞬間に寂しさが込み上げてきて、GPFのずさぁ〜を鬼リピするとゆー...(^^;;
その時一緒に見ていた三女が「何この羽生くんのジャンプ!!全日本の時みんなが跳んでたのと、別モンじゃん!!」と。
何を今さら...と思いましたが、「でしょでしょ!!そーなんだって!!いーことゆーじゃん!!」と、嬉しくなってしまいました(*´艸`)

わたしのファン歴はまだ浅いので、今日メイちゃんが見せて下さった、全日本初優勝や、ソチ五輪枠取りがかかった世界選手権は、リアルタイムで見れていません(TT)
メイちゃんの記事を読ませてもらって、羽生さんのスケート人生って、ホントに試練の連続で、でも、彼のたゆまぬ努力でそれを乗り越え、輝かしい記録を残してきたんだなぁ...って思いました。
そしてこれからも、努力を惜しまず挑戦を忘れず、わたしたちに素晴らしい演技を見せてくれるはず!!
メイちゃんの戦友PCたんの復活は、羽生さんの復活を予感させますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今年もあと一日、記憶が確かであれば、1月に初めてコメントをさせて頂いたので、今年はこのお庭でたくさん楽しませて頂いた一年でした.•*¨*•.¸¸♬
優しく迎え入れて下さったメイちゃん、拙いわたしのコメを読んで声をかけて下さった皆さん、「もっとお話ししましょ」って誘って下さった方たち、ニャンコのことやわたしの悩みに寄り添って下さった皆さん...「羽生さんを応援したい!!」という気持ちが一緒というだけで、こんなにも強く繋がれるなんて、何だか新しい世界が広がった一年でした。
メイちゃん、皆さん、ホントにありがとうございました(*˘ᗜ˘*)♡

年末年始も記事を更新して下さるって!?とても楽しみですが、無理をなさらず、お正月をゆっくり楽しんで下さいね♡

あと一日で「終わるのか!?」という量の家事が残っていますが、頑張りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و”

では、おやすみなさい(^^)/~~~


O-NAYさぁ〜ん!!
『骨量検査』思い出した〜(^^;;
なにしろヴィンテージゆえ、お許しを💧
こんなわたしですが、来年もたくさんお話しして下さいね(*^^*)
よいお年を...(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:42分 
  • [Edit]

 

メイ様~❤
メイ様、PC復活おめでとうございます~良かったですね~✨
濃厚な二度見したラブレター……😱

じ、実は、この頃の羽生くん……苦手だったんです💦なので、今日の記事を読んで
……あの頃の私のバカ〰💦となってました(笑)
そして、今回のしょーまくんの優勝も涙も、メイ様の説明でやっと納得できました👍羽生くんの次だけど、応援するからね~❕もちろん、刑事くんも応援するからね~❕さっとんももちろん…チームJAPAN全力応援しますo(`^´*)

四体陸は初優勝してないと…こ、これは、ちゃんと言えるように、練習しないといけませんね!
は、はチュッ(*/▽\*)イヤン

あ~あ~あ~何も聞こえませ~ん(∩゚д゚)

メイ様、のんびりメイペースな記事をお待ちしてます。
やっぱり、羽生くんがだぁ~い好きだなぁと再認識する日々に、またしても今日の記事が投下され、な~んて素敵な年末なんでしょう♥
メイ様、ありがとうございます(艸∀`*)
今年最後かな?
メイ様、だぁ~い好きですよ~❤
羽生くんにも、メイ様にも、たくさんのだぁ~い好きを届けますね~ウザイカナ?

ベル姫様達~🌹
良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>

☆プリュム姫
ポチポチポッチン頑張ってますが…(´Д⊂ヽ羽生くんとしょーまくんの結果…やはり羽生くんです♥

  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:45分 
  • [Edit]

祝♪復活♪ 

メイちゃん、こんばんは。
PC、自力で直せたの?スゴい!
PCさん、またいいコでよろしくね。

羽生さんも、そろそろ症状が治まった頃でしょうか?
お正月は穏やかに過ごせるといいな。

メイちゃんも、のんびりペースでね。作りためたキャプなどがあるとのことなので、しばらくは余裕があるでしょうか。

全日本、昌磨くんは2位でもワールドに行けたと思うので、無良さんに優勝させてあげたかったかも~。
あ、そういう意味では、無良さんも2位でもよかったのよね。良い演技ができていれば、少なくとも2位にはなってワールドに出場できたでしょうに、あまりにも残念な出来になってしまいましたね。
でも、「これで終わりじゃないですよ」(2012年の全日本で、あっこちゃんが台落ちしたときに、高橋さんが言ってあげた言葉)。くじけないで!

と言っても、刑事くんが羽生さんとワールドに行けるのはうれしいのよね~。来年、無良さんが刑事くんに勝って、刑事くんが行けなくなったら、それはそれでツラい…。あ、村上大介さんもいるんだった(草太くんは、本格デビュー1年めでは厳しいでしょうね)。どうしよう…って、私が悩んでも意味ないですね^^;
誰が選ばれても全力応援!ですよね。
あ、羽生さんと昌磨くんは決まりみたいに話していますね。羽生さんはもちろん、昌磨くんも、今回の経験でますます強くなりそうなので、つい…。他の選手&そのファンの皆さま、すみませんm(__)m

羽生さんの全日本の初優勝も苦しい思いをして掴んだのよね。というか、結局のところ、楽な優勝なんてそうそうあるものではないのですよね。
だから、四大陸選手権もやはり大変だと思いますが、ベルサイユの皆さまと、羽生さんに四大陸選手権の初優勝のお祝いを言える瞬間を楽しみに待ってます。

メイちゃん、なつかしい羽生さんをありがとうございます♪
今よりあどけないけれど今にも残る表情…しみじみしちゃうナ。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.12/30 22:57分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃ~ん PCが直ってよかった~ サクッと直せるなんて凄い!
来年まで、お会いできないのかと思ってたけど、本当によかったです。
二度見するほどの濃厚なラブレターは、夕暮れが切なくなりますよね( ;∀;)
なんだろ…何気に私も切なさの余り、散財してしまったので、地味に慎ましやかに暮らしたいと思います。

2012年の全日本、2013年のセセンの記事をありがとうございます。
この頃は、羽生くんに堕ちてなかったので、試合は見てはいましたが、内容は記憶に無くて(^_^;)
記事にしていただいて、嬉しいです。

そうでした!
羽生くんは四大陸は準優勝が2回でしたかね。
初優勝が見られる(≧∇≦) おめでとう~とおもいっきり言える日を楽しみにしていたいです。
五輪の枠取りも、しょーまくんとなら心配してません。
刑事くんも一緒に、セセンで思い通りの演技ができるように、応援にも今から力が入りますね。

メイちゃんの記事が読めて幸せな日でした。ありがとうございました。

羽生くん、安静療養の期間は過ぎたけど
元気になったかなぁ。そうだといいなぁ。
穏やかな年末が過ごせていますように。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.12/30 23:19分 
  • [Edit]

メイちゃん、PCちゃんお帰りなさい😃💓🌃 

こんばんは😃🌃

私も皆様同様毎日スマホでお庭開いてます☺

メイちゃん、PCちゃん良かったですねぇ😃

お帰りなさい‼

早速たくさんの記事ありがとうございます😆💕✨

ゆづクンが全日本選手権に出場していなかったのでとても寂しかったです😢

でも宇野昌磨クンが優勝して良かったです😊

ゆづクンと宇野昌磨クンが出場したら楽しみが
あるから…。

田中刑事クンも頑張れ💪

2013年の世界選手権はTVや動画で
みてました😃

今こうしてメイちゃんのブログみてても
懐かしいなぁって思います

私も皆様同様、浅田真央ちゃんの
復活待ちたいですね☺

痛い痛い膝が早く治りますように🍀

年末年始ゆづクンを始めスケ-タ-の皆様が
のんびり過ごせていますように…

メイちゃん、ゆっくりのんびりペ-ス、
ベルサイユ時間で歓迎します
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/30 23:25分 
  • [Edit]

 

メイさん、みなさん、こんばんは。

メイさん&戦友PCたん、おかえりなさい!
復活よかったですね୧(≧∇≦)୨⋆*·✧

初優勝した全日本・2013ワールド、ドキドキしながら見てました。この頃、墜ちないように踏みとどまってた私のバカー💧
重圧と怪我をかかえて戦った羽生くん…当時の記事も動画もウルっときます(;ω;)

枠とりのかかるワールド、しょーまくんが一緒なのは心強いですね。
男子も女子も3枠確保できますように✨
そして四大陸もワールドも、表彰台の真ん中で最高の笑顔の羽生くんが見れますように✨

素敵な記事をありがとうございました!
無理せずのんびりペースで♡
年末年始ゆっくり過ごしてくださいね。
  • posted by チビフモ 
  • URL 
  • 2016.12/30 23:28分 
  • [Edit]

きっと彼も復活‼️ 

メイちゃん 皆さまこんばんは

わーメイちゃんおかえりなさーい💕
パソコン治ってよかったですね〜っ!

今日の記事…。その頃の羽生くんの思いを考えると切なくて〜(;ω;)よく、よく頑張ったね…。
あぁ、私はその頃何してたんだろ〜っ!
そ、そして全日本優勝のキャプ…。
スポーツ全般こよなく愛するうちの母はずうーっと彼を見てたらしく。
ちょっとジェラってしまう〜っ😅

この歴史には立ち会えなかったけど、これからはずーっと離れないで見てるから‼️|ω・`)←あ、怪しい💦

メイちゃん、MOIではお会いできて嬉しかったよ〜💕いつもありがとうね。来年もよろしくお願いします✨

皆様もよいお年をお迎えください✨

お声かけいただいた方々ありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦

Runaたん、チビフモちゃん
見ーつけたっ😝💕
  • posted by Min 
  • URL 
  • 2016.12/31 00:52分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

祝♡PCたん復活〜∩(´∀`)∩
良かったですね♪

しょーま君、メディアから初優勝なるかと煽られた中で結果を出せた事は、オリンピックの枠取りというプレッシャーがかかるワールドを前に、良い経験ができたのではと思います。
羽生君がどれほど強い選手かということに言及してくれたのも嬉しかったです(^_^*)

勝負の世界は厳しいですね(>_<)
無良君のことも応援していたけど…
言っても無駄だけど4枠欲しい(>_<)

女子は、あの3人がベストメンバーですね。
そりゃあ真央ちゃんがいてくれてたら鬼に金棒でしたけど( ノД`)
新葉ちゃんと舞依ちゃんには、あまりプレッシャーに感じないで、逆に怖いもの無し!で頑張ってほしいです。
大きなミスをしなければ、間違いなく2人ともトップ10内に入れる実力はありますもんね(^_^*)

真央ちゃんのステップとオーラ、本当に凄かったですよね。
真央ちゃんは日本女子のみならず、ロシアの女の子達からも尊敬されていて、素晴らしいなと思います。


ロンドンワールドの事も、12年の全日本の事もよく覚えてます。
ただ、ニースのロミジュリに感動したものの、まだ堕ちてなかったので、まさか病み上がりで怪我までしていたとは知らず、ワールドの時はSPの結果にガクブルで、3枠お願い〜(>人<;)と祈るような気持ちでフリーを見ていたと思います。

全日本の時は、確かショートもフリーも最終滑走でしたよね。
堕ちてなくても、羽生君に絶対優勝してほしいと思いながら見てました(つω`*)
これってどういう感情なんでしょうか💦
今回、動画を見させて頂いて、ANAジャスじゃない事に気付いて新鮮でした♡
契約したのは翌年の夏だったかな(*´艸`)

メイさん♪
全日本の後に、この2つの試合を思い出させてくれて有難うね(*v_v)
四大陸、まだ優勝してないもんね。
実質、ハビがいない世界選手権のようなもの。
体調万全で臨めますように。
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:00分 
  • [Edit]

四大陸、ワールドと続く戦い♪ 

メイちゃん、皆さん、こんをばんは。
今年も残すところあと1日?!

メイちゃんと同タイミングでスマホちゃんが休眠してしまいました。
新しいものと交換いただいたのだけれど、消えてしまったものもあります。
写真は大丈夫でした。

前置き長くなりました。

マルセイユはGPFで見事羽生くんが4連覇。
それだけでなくメイちゃんにとって忘れられない遠征試合になったのではと思うくらい充実した日々を送られたようですね。

ノートルダム・ド・パリ。
荘厳でした。
メイちゃんの祈りが神様に届いた。
だからきっと羽生くんにも幸せが舞い降りた。

そして羽生くんのいない全日本。
羽生くんの存在がいかに大きいかが本当に浮き彫りになったなって私も個人的に感じました。

ただ頑張っている選手達をみるとどの選手もベストな演技ができますようにと思った私。

メイちゃんが紹介して下さった2013年ワールドの記事。
自分だけでなく五輪の出場枠がかかった試合。
日本のためにまさに死力を尽くした。
これぞアスリート魂。

なるほど、メイちゃんがしょーまくんが勝ってくれてホッとされた気持ちがこちらの記事でわかりました。
ヘルシンキでは日本を背負った戦いなんですよね。
男子にも女子にも重くのしかかるプレッシャー。
なんとか力をだしきって頑張ってほしい!
そして今度こそ表彰台の一番高いところに羽生くんがいてほしい!

今も可愛い羽生くんだけど2013年の羽生くんはまだ少年ですね。
わずか3年であれだけのオーラや艶っぽさがでるなんて。
恐るべし(*_*)

四大陸で勝てば初優勝なのですね!
うわぁ~おめでとうと叫びたい!

メイちゃん、いつもありがとう♪
いつもベルサイユのお庭に光をありがとう♪

メイちゃんの強い羽生くん愛や優しさや忍耐のおかげです。
いつも感謝しています。

大晦日を前に交流72にお手紙書きました。

一年って本当に早い~
ではお休みなさい★
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:07分 
  • [Edit]

よかった! 

メイ様 皆様 こんばんは〜

記事がアップされている!こんな時間に来て知りました。
実は、実は毎日来てたのよ〜 ̄m ̄ 寂しいんだもん
PC復活してよかったデス!

「2013ワールド」記事をありがとう。涙ものですーーーっ(TT)
万全でない状態で迎えたFS。鬼気迫るノートル=ダム・ド・パリだったね。
オリンピック3枠がかかっていたとはいえ、前年の全日本で初優勝したばかりの18歳、高校3年生にかかった重圧はどれほどだっただろう。。。。。キスクラで痛みを我慢しながら左膝を撫でていた姿は記憶から消えないよ。
あれから4年、全日本、GP、ワールドと重責を担ってきた羽生くん、
全日本で初めて自分自身との勝負を耐えたショーマくん、
演技することの楽しさを発揮してきたKGくん、
頼もしい3人です。頑張れ〜╰(*´︶`*)╯

さっとん、新葉ちゃん、舞依ちゃん、おそロシア軍団をスルリと躱してVの道へ進んでね。

全日本初優勝のキャプGIFだわー。ブライアン、若い!痩せてる!若い!
日本男子、新しい時代に突入と言わしめた羽生くん、18歳なのに中坊みたいです。可愛い💓
そう、4CCではまだ金メダルを取っていないですね。台北の「チゴイネすごいね」以来出場されていません。平昌まえにぜひグランドスラム達成していただきたいです(o ̄∇ ̄)/

カード会社さんからの濃厚なアイの囁き Je t'aime に負けないで〜♪
年末年始ベルサイユ時間でお過ごし下さい♡(•ө•)♡

おやすみ 💤 急急如律令 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:14分 
  • [Edit]

 

↑メイちゃんにお手紙残させて頂きました(^。^)
あと一日、頑張りましょう!
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:16分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま こんばんは

メイさまの戦友PCたんの御帰還大歓迎〜🏁✨

いつも「無理しないで、いい機会だからゆっくり休んで〜💦」なんてコメントしていますがやっぱり寂しかったです。と言っても休んでと建前で書いているワケではなく本音です。
メイさまがお休みされててもホッと安心するし、記事を上げてくれればきゃー♡と嬉しいのです。大好きで大事なみんなのメイさまですからね〜💕

羽生くんのいない全日本、今じわじわと淋しさがきています( ;∀;)
開催中はフィギュアってやっぱり楽しい!昌磨くん初優勝おめでとう!とそれなりに盛り上がっていたんですけどね…。
枠取りのことも、羽生くんのメラメラスイッチのことも、いろんな意味で昌磨くんはいいライバルであり仲間(というより弟)だと思っています。
羽生くんは勿論別格ですが、昌磨くんのスケートも純粋に好きです。
試合では結構感情が表情にも動きにも出る昌磨くんの素朴さも好きです。

2013年の世界選手権、羽生くんの重圧はこんなに大変なものだったんですね。
このことは何かで読んだはずで知っていたけど今日の記事で初めて理解しました。
こんな風にまるで体験する感覚で羽生くんの歴史を振り返ることができるのはメイさまの文章力のおかげです。プロの記者さんが書いた雑誌などの記事だと知識的に残るだけなのにメイさまの言葉だとその瞬間が印象に残るような不思議な感覚です。
皆さまのコメントからも当時からファンだった方の思いを知ることができるからかも知れません。
だから私はベルサイユが好きなんです。

メイさま、ありがとうございます(*´ー`*)
いつもコメントを書いてくださっている方々、ありがとうございます。
  • posted by サティ 
  • URL 
  • 2016.12/31 01:49分 
  • [Edit]

こんばんは❤ 

メイ様

PC直って良かったです!おかえりなさ~いe-266
コメントできない日でも、毎日覗いてます。

羽生君の初優勝のシーン、メイちゃんと一緒に見ましたよe-267e-267
私もその時羽生君を知らなかったので、メイちゃんと一緒に今言わせて下さい。

羽生君、優勝おめでとうございま~すv-352v-353

あ~、やっぱりメイちゃんと一緒にエールを送ったり、お祝いをするのが嬉しいです。
PC様~、どうかこれからもご機嫌よく、メイちゃんのそばにいて下さい。

もっと書きたいけれど、眠気が・・・・
メイちゃんの、「コメントは無理なさらず…♡」に甘えさせて頂きます。

四大陸、初優勝おめでとう~って言っているイメージをしながら眠りにつきます。

お休みなさい。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.12/31 02:25分 
  • [Edit]

よいお年を! 

PC復活おめでとうございます!
年内に直って良かったですねー!

そしてダムパリありがとう💕
ダムパリの衣装が一番好きなんです。
ウィルソンの振り付けもいい!
またいつかどこかでやってくれないかなーという願いが少しかなったようで嬉しいです😊

あまり書き込みできませんでしたが、今年もブログを読むのが毎朝の楽しみでした。
試合等で皆様にお目にかかれたのも楽しい思い出です!
来年もときどきおじゃましたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メイちゃん皆様よいお年をお迎えくださいませ!
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2016.12/31 04:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR