羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

拍手内の皆様へ



拍手内の皆様にお知らせしたいことがあって、こちらに書かせて頂きます。


先日、ミーコさんの妹さんからご連絡がありました。




メイ様、いつも、拍手内にコメントを書いていたミーコを覚えていますか?私はそのミーコの双子の妹の〇〇と言います。このたび12月の1日にN杯から帰って、急に持病が悪化して天国へと旅立ちました。GPFにも行く予定でした。最後までメイ様やベルサイユの皆様の事を話していました。そして、もちろん、ゆづくんの事も。最後は苦しむこともなく、眠るように旅立ちました。メイ様やベルサイユの皆様と一諸にゆづくんを応援できて幸せだと言っていました。病気で苦しい時もゆづくんが元気をくれる。そしてベルサイユの皆様との交流もよく話してくれました。全日本には私が代わりに5日間行きます。メイ様や皆様に本当にありがとうと伝えてほしいと言われたので、お伝えします。本当にありがとうございました。私も姉と同じでゆづくんの大ファンですので、機会があれば今度拍手内にコメントしてみますね。本当にありがとうございました。



途中のお名前は、本名だったらいけないので、〇〇と私が編集しています。



拍手内の皆様には、馴染みの深かったミーコさん。


NHK杯のレポもたくさん伝えてくださいましたね。


ご自分もご病気だったのに


いつも誰かのことを気にかけ励ましてくれたりもしてらっしゃいました。


優しく……


そして強い方でした。


もっとミーコさんと話したかった……とまた胸が苦しいです。


思えば今年はたくさんの別れがありました。


でも皆さんここでの交流を楽しかったと周りの方に話してくださって


その言葉に救われるような思いです。



コメント欄の皆様……


いつもあったかいやり取りを


私も幸せな気持ちで見守らせて頂いてます。


つまらないブロガーの私ですが


コメント欄の皆様の優しさとあたたかさと仲の良さは私の誇りです。



ミーコさんのことを考えるとまた涙が出てきて


こんなときにまともに記事も書けないことがはがゆいですが


どうか皆様とともにミーコさんの御冥福を祈らせてください。


ミーコさん……


ご一緒に羽生くんを応援出来て幸せでした。


これからもずっと心はそばにいます。


ミーコさん


本当にありがとうございました。


拍手内の皆様を代表して

メイより



拍手内の皆様、ミーコさんにお伝えしたいお気持ちがあれば


字数などを気にせず書けるので、こちらのコメント欄に書いてくださって大丈夫ですからね。


Comment

 

お知らせありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/28 00:31分 
  • [Edit]

 

ミーコさんの妹様へ

突然の事で…
どのような言葉を伝えたら良いのか…
まだ動揺しています。

私は、9月1日から、拍手内に参加させていただいたので、
ミーコさんが 退院した後にいらっしゃった後からしか交流がなかったのですが…

今は、メイちゃんのメッセージを読んで驚いて… 過去のコメントを遡って振り返りもせずに、すぐに今、きてしまったのですが…
(入院中もお願いしてライストを見せてもらった)とお話してくれた事や、

退院後、拍手内に戻ってきてくれた後のお話で
(スーパーの壁に、羽生くんのポスターが貼ってあるのを見たら、カートを押したまま、壁に突進しそうになった)と…

そのお話を聞いて、「ミーコさんが、ハリー・ポッターのように、カートごと羽生くんの壁に突進して吸い込まれる想像をしちゃいました(*^.^*)」
と、私がコメントをした事を…
今、思い出していました。

NHK杯の応援の前にも、お声をかけていただきました。とても嬉しかったです。

ミーコさんのご冥福を、心からお祈りしています

ミーコさんの妹様、
心も…身体も…私が 計り知れないほどに大変で…お辛いと思います…

いつでも 拍手内にいらして下さいね、
待っています。


メイちゃん
メイちゃんも色々 大変な中で
お知らせをありがとうございます。

全日本で お逢いできなくて…
すごく残念でしたが、

メイちゃん、とても好きです
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2016.12/28 01:13分 
  • [Edit]

 

ミーコさんの精一杯生き抜いた人生に敬意を表し心からご冥福をお祈り申し上げます。
妹さん…お知らせくださり、お礼申し上げます。

NHK杯…私には初めての生観戦で、拍手内でミーコさんと何度も「楽しみね!」ってお話させていただきました。

退院なさってすぐに拍手内にコメントくださり…ミーコさんがご病気だったことは存じ上げておりましたが、すでに回復なさってNHK杯へいらっしゃるのを楽しみにしていらっしゃるものとばかり思っておりました。

ミーコさん!
NHK杯でお会いすることは出来ませんでしたが、あの同じ真駒内の会場で、あの笑顔の「もうちょっと」の羽生くんをミーコさんと一緒に見ることが出来たということを…私、ずっとずっと忘れません。

全ての選手達への温かい声援、拍手、手拍子…ミーコさん!会場が一つになりましたよね!
パープルプリンス羽生くんはまるでロックスターで、みんなでcrazyになりましたよね!
ホプレガには癒されました。羽生くんの天使のような眼差し…確かにうけとりましたよね。
EXの「白鳥さん」は…まるで全てを受け入れ許し、穏やかに神様の身元に魂を委ねるかのように神聖なものでした。

ミーコさん!
今は痛みも苦しみもなく、暑くもなく寒くもない…綺麗なお花がいっぱいのところにいらっしゃるのですね。
現世は修行の場…お疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくりとお休みください。
そこからも羽生くんを見守ってあげてくださいね。

大好きなメイちゃんのベルサイユのお庭の拍手内でミーコさんに出会えて幸せでした。ありがとうございました。

合掌
  • posted by まり 
  • URL 
  • 2016.12/28 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミーコさんの妹様

あまりの突然のことで、なんと申し上げてよいか、
ただただ驚いております。
思えば、しばらくお顔が見れてないな…と気になっていた時期もありましたが、持病があったのですね……
妹様もご心痛の中、メイちゃんにお知らせくださってありがとうございました。

12月1日というと、もう3週間は過ぎてしまいましたね…
ミーコさんとは、少しだけコメント交換をさせて頂いておりました。優しい感じの方のようでした…。
共にこのベルサイユで、楽しく羽生結弦選手を応援していたのに残念でなりません…

ミーコさん、私のこと覚えてますか?
あれから姿が見えないので心配していたのよ
持病があったのに、私たちに何も言わないで明るく振る舞ってくださって…
拍手内でまたいろいろお話したかったよ
ただ、NHK杯で羽生くんに会えて良かったね‼
カッコ良かったでしょ‼
天国へ行かれても、羽生くんを共に応援しようね‼

御冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by たむ 
  • URL 
  • 2016.12/28 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は、拍手内にはめったに行きませんが・・・。
メイちゃんからのお知らせ文を読んで、とても驚いて、悲しくて。

ミーコさんの妹様、お知らせ、ありがとうございました。
急なことで、まだまだ悲しみのさなかにおられるとは思いますが、お姉さまが楽しんで来られていたこの場所に、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

一緒に、羽生選手を応援させてください。
お姉さまのご冥福を、心より、お祈りいたします。
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.12/28 04:45分 
  • [Edit]

 

少しおじゃまさせてください。

私がベルサイユに初めて訪れたのは拍手内でした。少しだけだったけど、みなさんが声をかけてくださり、とても温かく居心地のいい場所でした。

ミーコさん、天国でも羽生くんのこと私達と一緒に応援してくださいね。そしてがんばり屋さんのメイちゃんのこともどうか見守っててください。

妹様、お知らせをありがとうございました。私も姉と羽生くんのこと熱く語るのが大好きなので、お二人の姿を勝手に自分の姿に重ねています。

またベルサイユにも遊びに来てくださいね。待っています。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.12/28 06:24分 
  • [Edit]

 

拍手内の皆様…少しだけお邪魔させて下さい

ミーコ様
長野FaOIに2日間来られたのですよね…1日目のお集まりを見ながらも 勇気が出なくて声を掛けられなかったと1日目のコメントにありましたね 次の日のお集まりの時 私は会いたくて
「ミーコさん…」と呼びました
あの時 皆様も ミーコさん?ミーコさん?とはじめましての方に聞いていました
メイちゃんも 大きな声で ミーコちゃ〜ん と呼んでいました
ミーコさん……
会いたかったです✨
天国から羽生クンの応援とベルサイユを見守っていて下さいね


ミーコさんの妹様
お姉様の御冥福を心よりお祈りいたします

  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.12/28 06:46分 
  • [Edit]

ご冥福をお祈りします。 

全日本の会場でメイさまから
「実は・・・」とミーコさんのことをお聞きしました。
(お名前はききませんでしたが)
メイさまはとても悲しんでおられ、また拍手内のみなさんのことを心配していらっしゃいました。
ミーコさんって、名前は聞いたことがあるのですが、直接の交流はありませんでした。
拍手内のみなさまには大切なお方でしたね。
本当にどうしてまだお若い方が病で志半ばに逝かれてしまうのか、神様をお恨みします。
ご家族のみなさんの悲しみいかばかりかと思います。
双子の妹さんなんですね。お気持ちお察しします。
同じ羽生くんファンでいらっしゃるんですね。
時間がたって、悲しみが多少とも癒えたら、ぜひこちら(拍手内)にいらっしゃってくださいね。
心からミーコさんのご冥福をお祈りします。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.12/28 08:23分 
  • [Edit]

 

私は拍手内には行ったことが無いのですが
お邪魔させて下さいね

ミーコさんの双子の妹さんへ
私(miya)は拍手内のmiyuちゃんと名前が似てるところから
本記事の方で双子HNにしたり仲良くさせてもらってます。
私は三姉妹なのですが、姉妹がかけがえのない存在であるといつも思っています。ましてや双子...
双子の甥っ子や双子の友達をみていてわかります。
ミーコさんの大切にしていた場所に少しでも
来てみようという気持ちななれてよかったです。
妹さんも羽生くんのファンとのこと...
メイちゃんのところは大好きな羽生くんをみんなで応援できて、双子のようなかけがえのない仲間ができたりと
素敵な場所です。
私は拍手内に行かないので、妹さんがいらしたらmiyuちゃんに教えてもらおうと思います。←勝手に...
ミーコさんの御冥福を心よりお祈りいたします
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.12/28 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミーコさんの妹様

ミーコさんには何度も拍手内で温かいお声掛けを頂いていました。
お名前と、お言葉がノートに残っているので、見返して偲んでいました。
まだまだ悲しみの深い時期だと思います。
双子でいらっしゃるなら、一緒の時間も長かったでしょうね。
お気持ちお察しいたします。


ミーコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.12/28 11:30分 
  • [Edit]

 

拍手内の皆様
突然の訃報に驚きと悲しみはいかばかりかとお察しします。

ミーコさんの妹様
お姉さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
今後、どこかの会場でお会いできたらいいですね。
お辛いなか、お知らせ下さって有難うございました。

メイさん
今年は辛いお別れがたくさんありましたね。
亡くなられた方々の想いを忘れずに、これからも羽生君を応援していきたいと思いました。
メイさんも、元気出してね。

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.12/28 12:01分 
  • [Edit]

ご冥福をお祈りしています 

おじゃまさせてくださいませ

ミーコさん
ずっと病気と戦いながら、羽生君の応援 試合観戦もされていたのですね
NHK杯には私も行ってました
帰られてから急変され… 本当に驚きました
どうか天国でも 私達と一緒に羽生君とメイちゃんの事を見守って応援し続けてくださいませ

ミーコさんの妹様
お姉様のご冥福を心よりお祈りしています

私には歳が離れた姉がおります
何でも話せて、母亡き後は特に更にかけがえのない存在です
ミーコさん達は、ましてや 双子でいらっしゃった…
妹様の今のお気持ちを考えると言葉も見つかりません

妹様も羽生君のファンでいらっしゃるのですね
少しずつでも落ち着かれたら 又どうかベルサイユにいらしてくださいませ
お待ちしています
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.12/28 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミーコさま
はじめまして。
ご病気のなか、羽生くんの応援ずっとされてきたのですね。そしてたくさんの勇気をいただいていたとのこと・・・
きっと、きっと、ミーコさまの応援 羽生くんに届きましたよ。
今は美しい場所で静かに過ごされているであろうミーコさま。これからもベルサイユのお庭と羽生くんを見守っていてください。

ミーコさまの妹さま
大変なときにお知らせ下さってありがとうございます。
お姉様のご冥福をお祈り致します。
妹さまもお気持ちが落ち着かれましたら、是非、お庭の方へも遊びに入らしてください。メイさん 皆さんと共にお待ちしています。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.12/28 16:38分 
  • [Edit]

 

ミーコちゃんの妹様

ミーコちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。
少しだけお話させて下さいね…
私がミーコちゃんと最後にコメントを交わしたのはFaOI長野の直前でした。
たまたま目にした拍手内のコメント欄で
ミーコちゃんが困っていたんです。
「やっぱりアイスショーへ行くならメイちゃんにも会いたいし、お集まりでベル友の皆さんにもお会いしてみたい…でも…どうしたら良いのでしょう?本記事へのコメントの仕方も分からないのです…」
と、いう内容だったと思います。
ミーコちゃんとはそれまでにほとんど会話をしたこともなかったのですが、なんだか…力になってあげたいな、と、思わずにいられなくなり、先にコメントを寄せられているたむにも相談に乗ってもらいながら、少しだけアドバイスをさせてもらったんです。事前にメイちゃんとも連絡が取れたようでしたし(お集まりの取りまとめ役だった皆さん、お集まりメンバーだった皆さん、そしてメイちゃん…あの時はありがとうございました)、きっと…きっと♡ミーコちゃんの願いは叶うはず…と、思っていました。
けれど、結果は今朝のニーナちゃんのコメントにある通りだったのです。
もしかして私のお節介のせいで…逆にミーコちゃんに辛い思いをさせてしまったかな、自分のとった行動は軽はずみだったかな…と、その時少し後悔もしていました。
でもミーコちゃんが、次回は勇気を出してみると、お話してくれて…ちょっと救われたんです。
残念ながらNHK杯でメイちゃんに会うことは叶わなかったミーコちゃん。
ベルサイユにいれば誰もが夢見ることですよね。メイちゃんに会いたい…♡
羽生くんの夢をみんなで応援する幸せがあるように、夢を持てることって幸せですよね。
きっとミーコちゃんはこれからもずっと、メイちゃんに会いたい…ベル友の皆さんにもいつか…という夢を持ち続けていられるのかな…と、前向きに考えてみよう!と、メイちゃんのお知らせを読んでから思っていました。

私にも離れて暮らす妹がおり…一緒に過ごして当たり前だったお正月に会えないこと…辛さはどれ程かとお察しします。
どうかお体ご自愛なさってお過ごし下さいね…

メイちゃん、あの時も、今日のお知らせも…メイちゃんの優しさ、ありがとうね。

miyaちゃん
見つけたら…報告するね♡
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/28 18:59分 
  • [Edit]

ミーコさんの妹様へ 

初めまして、はーちゃんと申します。
拍手内のコメントは見ておらず、最初は分からなかったのですが、こちらで皆様のコメントを見て「 FaOI長野レポの間」のコメントを見に行き、はっきり思い出しました。
私も長野で初めてベルサイユの皆様にお会いするので、ドキドキして探していた1人だったのです。
しかも、「ベルサイユの方ですか?」と勇気を出してお声をかけたら、
当たりだったのですが、その時その方から、「もしかして、ミーコさん?」と間違われたんです。
私が本当にミーコさんだったら良かったと、悔やまれます。
それだけ皆様ミーコさんの事を気にかけてくださっていたんです。
まだお読みになっていなかったら、是非「 FaOI長野レポの間」のコメントを遡ってご覧になってみてください。
ミーコさんの勇気あるコメントや、皆様からミーコさんへの暖かいコメントが残っています。
あの時、もう少し周りを見渡して、
ミーコさんを見つけてあげられたらと、本当に悔やまれます。
N杯で羽生くんに会えたのは、本当に良かったですね。

ご冥福をお祈りいたします。
これからも、お姉様とベルサイユの皆様と、羽生くんを応援していきましょうね💕

ただ今関東で大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか?
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/28 21:44分 
  • [Edit]

 

かけがえのない大切なただひとつの命・・・ もう終わろうとしている今年は、どうしてこんなにお別れが多いのでしょう・・・
私もとても身近な方を亡くして、神様はどうして命を平等にお作りにならないのか、やりきれない思いでいました。

でも、どんなに短くても、不平等に思えても、その命には意味があるんだと思えるようになったのは、亡くなられた方達が皆、精一杯生きてこられたという軌跡を、感じたからです。

ミーコさんとは直接のお話しは出来ませんでしたが、長野のお集まりに、勇気を出して行こうとしたけれど、どうしても出来なかった。でも次は絶対にみんなと会おうと決心されたコメントに、心の中で「がんばれ、がんばれ」とエールを送っていました。

ミーコさんのご冥福を心からお祈りいたします。
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/28 22:23分 
  • [Edit]

ミーコさんへ 

拍手内へお邪魔したのは一度だけ...
でも、メイちゃんからのお知らせって??と読ませて頂いたら...

ミーコさん、読んで頂けてたかどうかは分かりませんが、長野FaOIの時に、お声がけさせてもらったきょんきょんです。
「せっかく行くならメイちゃんに...」と思いながら、願いが叶わなかったと話されていたコメを読んで、「分かりますー!!一緒ですー!!二人でおてて繋いで突撃すればよかったですね」ってお話ししました。
ご家族様からのお知らせに、あぁ、あの時のミーコさんだ!!と思い出し、すごく悲しくなりました。
あの時、メイちゃんに会えていればなぁ...って。
でもきっと、今、空の上からメイちゃんにお会いされているでしょうね。
メイちゃんが、ぎゅぅ〜ってして下さっているでしょうね。

ご病気と闘いながら、羽生さんを応援されていらっしゃったのですね。
これからも一緒に、羽生さんの応援をしましょうね。

ご冥福をお祈りします。

妹様、言葉に失礼があったら、お許し下さい。これからも、お姉さん、わたしたちと一緒に、羽生さんを応援しましょうね。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.12/28 23:34分 
  • [Edit]

 

ミーコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.12/29 02:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR