羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

ペットと一緒♪の間




あいさんからラテちゃんのお写真を

応援してくださってる皆様にお見せしたいということで

送って頂きました✨


ペット好きの方が多いベルサイユ✨


ペットのことで悩みや雑談したい方はこちらのお部屋をご利用なさってくださいね♡

拍手内の方もぜひ♡



本記事にはちょっと…

と遠慮なさってる皆様、


こちらのお部屋なら気軽にお写真も貼れますので


ぜひ皆様の可愛いご家族のお写真を送ってくださいね~(∩´∀`)∩



さっそく……❤



サンドさんちのぼたんちゃん、わんことJunちゃん、にゃんこ❤





拍手内のSUEさんちのルンバちゃん❤





ミエルさんちの夢ちゃん❤




さーちゃんちのミミコちゃん❤





ななみNさんちのももちゃんと




ちょびちゃん❤





那由他さんちのルイちゃん❤








ラテちゃんおっきくなりましたね~❤




(すみません💦私、虫だけはどうしてもダメなのでそのご家族の場合はお写真送らないでください~💦)


ペットを通じての楽しい交流が出来ますように…♡

Comment

 

あいちゃん
ラテちゃんの写真ありがとう💗

可愛い~❤

しっかり元気になってね✨✨✨
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:19分 
  • [Edit]

あいさま 

ラテちゃんのお写真をありがとうございます(´∀`)
フレーフレー、ラテちゃん♡
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:24分 
  • [Edit]

わー三番だ〰✨ 

あいちゃん、ラテちゃん、かわいい〰✨
お嬢さん、がんばっていらっしゃいますね。

私もうちのぼたん,わんことjun,にゃんこをみなさんに
紹介したくてうずうずしています。

メイちゃん、ちょうど二人のいい写真がとれたとこなので
送らせていただきますね。

みなさんの愛ペットちゃんたちの
写真も見たいし、お話しも伺いたいです!

あ、ラテちゃんにはたくさんのファンがいますね。

あおいちゃん、ぱるさん、おはよう!
みなさん、大好きなペットのお話ししましょうね。

よろしく〰✨
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:48分 
  • [Edit]

わ~い♪ヽ(´▽`)/ 

メイさま💓
お部屋をありがとうございます🎵

あいちゃん
ラテちゃん🐶可愛い~💕
ふわふわだ~😆


あおいちゃん
ぱるさん
秋色さん
おはようございま~す😊

秋色さんのお家のワンちゃんニャンこちゃんのお写真も見てみたいです🎵
楽しみに待ってます‼
うちは、全部載せるのは大変だなぁ……💧
家出中のニャンこ😺のことも、今日、こちらでお話させていただきますね。
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:14分 
  • [Edit]

ラテちゃーん 

メイちゃん ご多忙な中、こんな素敵なお部屋を作ってくださり本当にありがとうございます✨

可愛いこの子はだあれ?って思ったら なんとラテちゃんなのですね❤

あいさん、ラテちゃんに会わせてくださりありがとうございます

ふわふわなラテちゃん、なでなでしたーい
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃわゆい~~。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:33分 
  • [Edit]

可愛いお部屋∩(´∀`∩ 

メイさま、皆さま、おはようございます。

お記事が二つアップされているので覗いたら、とっても可愛いラテちゃんが迎えてくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
癒しのお部屋を作ってくださり、ありがとうございます♡

ʚ ɞ あいちゃん
この仔がお嬢様が動物病院から連れて帰ってきたラテちゃんなのですね。
確か真っ直ぐ歩けない時があるという事で、ブリーダーさんが診察に連れてきたのですよね?
将来ラテちゃんにとって辛い症状が出るかもしれないけれど、あいちゃんとお嬢様の愛情に包まれて頑張って生きていってほしいです。
ふわふわラテちゃんのお写真をありがとうございました▽・x・▽

毎日バタバタしていて、交流の間のコメントを10日頃までしか読めていません。
もしお声をかけてくださっている方がいらしたら許してくださいね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:36分 
  • [Edit]

 

メイちゃん!!
こんな素敵なお部屋を、ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)♡

あいちゃ〜ん!!
可愛いラテちゃんのお写真、見せて頂けて嬉しいです♡ありがとう(^^)
ますます、応援の気持ちが!!
フレーフレー、ラテちゃん٩(ˊᗜˋ*)و
フレーフレー、あいちゃん٩(ˊᗜˋ*)و”
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:49分 
  • [Edit]

メイちゃん、ありがとう(*^^*) 

メイちゃん、ペットの間を作って下さってありがとうございます\(^-^)/
凄く嬉しいです

あおいちゃん、ハル子さん、ぱるさん、のぶりんちゃん、サンドさん、もんニャンちゃん、プリュムさん
可愛いって言って下さってありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

サンドさんや、もんニャンちゃんや、他家族見たいに可愛がっている家族の写真を見たいです♪
是非載せて下さいね

ラテのこの写真は、我が家に娘が初めて連れて帰ってきた時です
体重720グラムと小さい子でしたが、手術をした時は1㎏になっていました
今は1.2㎏から増えない状態なんですけど次の手術までには、もう少し大きくなっていてほしいなあ~って娘と話しています
ワクチンもやっと2本入れることが出来、ひと安心
まあ~とにかく家に有るものを引っ張り出し悪いことを次々とするラテですが顔を見ると可愛い~いかんいかん、と言い聞かせダメ!!っと叱っています
次の手術は、2月か3月の予定です
とにかく、元気でいてほしい
そんな気持ちです
又、様子やお写真を掲載しますね♪
ありがとうございましたq(^-^q)

きょんきょんちゃん↑
おはおは
応援ありがとうね!!
とても嬉しいよ( v^-゜)♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:58分 
  • [Edit]

ラテちゃん💛がんばって✨ 

💛あいさんへ💛
コメントきちんと追えていなかったので
ラテちゃんに何かあったのだな・・・と思いつつ、詳しい事情がわからず、お声をかけそびれてました💦💦💦

ぷりゅむりあん💛のコメントで
ようやく事情を理解しました~

元気な子でもいろいろ大変なのに、ほんとに心配でしょうね😢

どうか、1日も早く元気になりますように✨ラテちゃんが、あいさんご一家に巡り会えてよかった🍀

我が家には2歳のヨーキー1匹ですけど
未だにてんてこまいですよ💦💦💦
ある意味、彼を中心に我が家はまわっています💦💦💦
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/20 10:47分 
  • [Edit]

ふわっふわ♡ 

ペットの間、とはまた新趣向ですね!

これがラテちゃん‼モッフモフ~💕
あ~あいさん、これだけ愛くるしいと怒るに怒れませんね~。
ラテちゃん、あなたは運がイイ!
どうぞご飯をたくさん食べて、体力を作ってね!
あいさん、お写真を見せてくださってありがとう~♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.12/20 10:49分 
  • [Edit]

ラテちゃん、可愛い〜 

何だか素敵なお部屋が出来てたので、ついお邪魔しちゃいましたσ(^_^;)

ラテちゃんふわもこで可愛いですね♩
これから愛情いっぱい受けて大きくなってね(^^)

我が家はポメラニアン2匹とうさぎ4匹いますが、みーんな冬毛で一際まん丸になってます(笑)
  • posted by nono3 
  • URL 
  • 2016.12/20 12:36分 
  • [Edit]

 

あい姫(はじめまして♪)
ふわっふわっな、もふっもふっなラテちゃんを見せていただいたら、お声かけずにはいられなくて来てしまいました(ノ≧▽≦)ノ
ラテちゃんの状況もお話されているので、良かったなぁ♥と思っていました。
あい姫とあい娘姫と御家族様や病院の方に愛され、楽しく元気に過ごせるよう影ながら、想わせて下さいませ✨
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.12/20 12:43分 
  • [Edit]

 

エマさん
ラテは、病院でも可愛がってもらってお家が二つあるみたいです
娘が救おうとした命、その気持ちを大切にしたいと思います

gozuprruさん
ラテはブリーダーの子だったんですが、生きる為には手術が必要な大きな病気であることがわかったんです
娘は見殺しにしたくないイッシンで大変なお金がかかるのに引き取ったんですよね
この前、1回目の手術が無事終わりました
ヨーキちゃん飼われてるんですね
我が家のヨーキーは去年15歳で亡くなりましたが、とても小さい可愛い子でした
私が可愛がってた子です(*´ω`*)

Climbさん
あの顔見たら怒れないでしょ!?
ついつい甘やかしてしまうんですよね
ダメな母親です

nono3さん
ラテを見に来て下さってありがとうございます( 〃▽〃)
ポメちゃんも可愛いですよね(*^^*)
ただ毛玉が出来ると大変だったような気がします
うさぎも4匹って大家族ですね
楽しそう

O-NAYさん
ラテのお声かけありがとうございます
このまま元気に過ごせることを願っています♪
ありがとうございましたq(^-^q)
姫ってそんなガラじゃないかも!?おばあちゃんですから(笑)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:07分 
  • [Edit]

 

あいさま
はじめまして、お声かけしたくてウズウズしていたら!あ〜〜♡もう駄目可愛い過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。おイタしても怒れませんね〜
あいさまとお嬢さまの惜しみない愛情が小さな命を守っているのですね。
手術までに体重も体力も増していますように…
メイちゃんのおかげでお声かけとラテちゃんまで観れました。メイちゃんお忙しい中ありがとうございます。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:10分 
  • [Edit]

プチ家出中😺 

11月1日に家出してしまった猫は、ねね(♀)とくり(♀)。ねねは家に来た時にはもう成猫でした。くりは3本足のももの子供で、グレー(♂)と兄妹です。
ももは外で見掛けた時には、もう3本足でしたが、ちゃんと子育てが出来る立派なお母さん猫です。2012年の秋にくりもグレーも、ももに付いて来てたので保護しました。
くりとグレーは、最初から警戒心が強くて
ご飯の時だけ撫でることができるくらい…
ねねも同じく撫でることも、抱っこもできません。家に来た時は、とにかくお腹が空いていて弱ってたから、保護できたのだと思います。
家から一歩も外に出したことがないのに、何故、家出したのか………
それは、外猫にご飯をあげるサッシに鍵がかかっていなくて、器用で外に憧れてるクロ(♂)が夜中に開けて出て行ったのです。それに、ねねとくりも付いて出て行きました。夜勤から帰った姉が、車を車庫に入れた時、『あれっ⁉今日は猫が多いなぁ
』と思ったのですが……時既に遅し………💧
朝になって、猫の名前を呼ぶ母の声で目が覚めました。点呼をとると、脱走した6匹中4匹は自主的に帰ってきたのですが、2匹は、パニックになってたのか、戻って来ません。
(普段から外に出ない家猫は外に出ると、自分の名前もわからなくなるそうです)
それから、ねねは外猫のご飯を食べて、自由を謳歌するかのように、外猫の縄張りを
自分のものにしています。
くりは一時は姿を見せず、事故に遭ったのではないかと、本当に心配しました。
ご飯を食べに来た時には、家族みんなが、「良かった!生きてた!」
と、安心しました。
一時期、兄妹のグレーは、くりの出て行ったサッシの前で淋しそうに鳴いてました。くりがいなくなったことが、寂しくて捜してるような声で……😢

サッシの鍵を掛け忘れた母は自分を責め、溜め息ばかりついてます。ねねは、自分で生きていけるけど……と、くりの方を心配しています。
一日に、何度も、くりの居そうな場所を歩いたことも……
今は、近所の車庫に行くと、くりがお腹を空かせて待っているので、日に5~6回はご飯を持って会いに行ってます。
『今朝は、こうだった!昨日は夜いなかった!』
と、報告してくれます。
心配症の母の身体を心配しているワタシと姉。
今は、2匹が元気な姿を見せてくれてるので(夜、寒いと心配してますが)年内に、保護出来ましたら、お知らせします。
長々と場所を取り、すみません。
あっ‼グレーも今は落ち着いてます。ももは、あんまり気にしてないかなぁ~🐱

あいちゃん
あゆちゃん
climbちゃん
きょんきょんちゃん
ぽじゅまろちゃん
夕凪しゃん
交流の間で、心配してコメントを下さってたのに、お返事出来てなくて、ごめんなさいm(_ _)m
残りの27匹は、お蔭様で元気にしてますヨ~😊
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:12分 
  • [Edit]

ペットと一緒の間 

メイ様、ペットと一緒の間のお部屋ありがとうございます💓あい様
初めまして(^^)
とても可愛いラテちゃんですね💞
ふわふわで…本当に可愛い💕
お写真を見せて頂いて、ありがとうございました(*^^*)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:16分 
  • [Edit]

 

メイ様、ペットのお部屋ありがとうございます🎄✨

🎄あい様
ラテちゃん、かわいい🎀(ノ≧▽≦)ノもふもふを、くしゃくしゃしたい💕そんなに、やんちゃなら人一倍(犬飼一倍⁉)元気になりますよ🎵我が家では、飼えませんが🐶ちゃん、大好きです💓♥❤伝わるのか散歩の🐶は飛び付いて来ます💕近所に私がだっこするまで、帰らない🐶います(*^^*)👍お写真ありがとうございました🙌
  • posted by のりか 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:23分 
  • [Edit]

ぬいぐるみ❣️ 

メイちゃんお部屋ありがとうございます😊

あいさん、初めまして
ラテちゃん、可愛い💕
ぬいぐるみみたいですね。
今はもうちょっと大きくなったんですね。
こんな小さな体で手術?!
交流にあまりお伺いせず、
事情がよく飲み込めていませんが、
ラテちゃん、元気になりますように!

うちもワンコがいます。
交通事故で今夜が峠と言われたことがあり、家族みんなで眠れぬ夜を過ごしたことを思い出しました。
今は11歳。歳はとりましたが元気です。

ペットの話題、皆さんたくさんありそうで、楽しみです😊

追記
もんニャンさん
朝のお声がけありがとうございます😊
交流までたどり着けず、
家出の話ようやく事情が分かりました。
猫を飼ったことがなく、
習性などを知らないのですが、
お母様がお気の毒で…。
二人とも無事保護できるといいですね。
朗報待っています。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.12/20 18:31分 
  • [Edit]

皆様、ありがとうございます( v^-゜)♪ 

エールちゃん
ラテをホメテくれてありがとう(*^^*)
なんかさ~病気とは思えないぐらい元気なんだよね♪
だからそれが嬉しくて(^^)v

ヤヨイさん
初めまして
嫌だあ~いつでも声かけて下さいね
私、怖くないしね
頑張って体重増やして、次の手術に耐えられるように頑張るね

もんニャンちゃん
私もお話し読んでクリちゃんが心配
お母さんの気持ちがよくわかります
3本足ってやっぱり何かあった時逃げられないし、喧嘩になった時不利だもん
早く、保護できることを祈っていますね

ハニーさん
お声がけ、ありがとうございます
私も何回かお声かけさせていただいたんですけどね
やっとお話しできました
ラテをホメテ頂いてありがとうございました
ハニーさんも退院できて良かったですね

のりかちゃん
ラテね親バカだけどまじ可愛いのよ
最初は、ラテを見ないことにしてたの
だって、情がうつってしまうって思ったから~けど娘が引き取ったって言ったから病院に見に行ったら、可愛くて♪
家族になれば、どんな子でも可愛いんだけどね♪

みるくちゃん
ぬいぐるみだったら動かないし可愛いんだけどね
ラテは捕まえようとすると逃げる逃げる
すばしっこいから捕まえるの大変
この前は、リボンつけて可愛くしたらキャーってキャワユイってなりました

皆様、本当に沢山の皆様にお声かけ頂いてラテは幸せな子です
メイちゃん、この場所に感謝です
ありがとうございましたq(^-^q)

追記
ぽじゅまろさん
毎日遊びにきてやってくださーい
たまには遊びに連れて帰りますか!?
我が家では、猫ちゃんとも仲良くしてる!?
いや猫にパンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)oされてます( ´,_ゝ`)
それでもめげてないラテですよ!!
意外に強いラテです
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/20 20:17分 
  • [Edit]

ラテちゃん! 

あいさん…
ラテちゃん、たまらん可愛さ。
家が近所なら毎日通いたいくらい!
つぶらな瞳。
フワフワ~な毛。

羽生くんを見るときと同じニヤケ顔で写真を見つめておりました。

どうか順調に元気に育ってくれますように。
あいさんとご家族の愛をうけて幸せなラテちゃん。

うちは猫6匹がいますが、もんニャンちゃんがいるからうちは少ないと感じております。

本当はワンちゃんも大好きなのですが、さすがに猫と途中から一緒には難しいかなと思っています。

あいさん、お写真みせて下さってありがとうございます(^^)


もんニャンちゃん…
今は寒いから余計に心配よね。
早くお家がいいニャンって普通に戻ってきてくれたらいいのに。

うちの子たちは小さい頃から家猫だったから反対に外は興味があるけれどこわいみたいです。

ペットのお話ができるお部屋、嬉しいですね。

メイちゃん、ありますがとう♪
  • posted by 有毛動物大好きなぽじゅまろ♪ 
  • URL 
  • 2016.12/20 20:30分 
  • [Edit]

うわ❤こんなに~✨ 

朝覗いた時にはまだ、静かだったお部屋がいつの間にか賑やかに~(≧▽≦)!
ちっちゃい頃は動物園の飼育係になりたかった私・・❤
我が家でもわん(もも)と、にゃん(ちょび)と暮らしてます(〃ω〃)

あいちゃんのラテちゃんへ
あなたがラテちゃんなのね😊 よく頑張ったね・・いい子だったね・・😢 ホントに良かった。まだまだお山はあるようだけど、大丈夫に決まってる。オバチャンもお祈りしてるね。

メイちゃん❤一通り終わったら、「お父さん」にそっくりなうちの白わんも、そのうち送らせてくださいね~

もんニャンちゃん~
ニャンニャン物語❤また聞きたいな~ お会いしたいな~
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/20 21:03分 
  • [Edit]

あい様へ 

ごめんなさいねm(__)m
ペットと一緒の間で、あいさんとは初めましてかなと思ってしまって…お話し出来て良かったです💕
これからも宜しくお願いします(^^)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.12/20 21:56分 
  • [Edit]

ありがとうございます💓 

みるくさま
こちらこそ、朝コメでのお声掛けありがとうございます🎵
我が家に猫はたくさんいますが、それぞれに性格が違うので面白いですヨ😊
くりの所に通うのは、母のルーティーンになっております。朗報をお届けできるように、頑張ります。✊

あいちゃん
くりちゃんのお母さんのももが3本足なんです。ももは寝転んで後ろ足で顔を洗ってます。とっても器用なもも😺です。でも、万年風邪をひいてるみたいに鼻が詰まっていて……(人間で言うと鼻炎持ち⁉)
ご飯はよく食べてますが、鼻づまりが酷いと口呼吸しています。
ラテちゃんの強さは、誰に似たのかなぁ~😆

有毛動物大好きなぽじゅまろ♪ちゃん
6匹も充分多いし、大変だヨ!
みんな😺いつまでも、元気で長生きして欲しいよネ❗

ななみ~ん
ななみんの家のワンちゃん🐶とニャンこ😺は仲良し?
うちは、相性のいい子どうしで2階(8匹)と1階(今は19匹)に分けて暮らしてます。どちらでも生活できるのは、しんくん😺だけです。
しんの尻尾はカギ尻尾で、一休さんに出てくる、お侍さんの新右衛門さん(←知ってる⁉)のチョンマゲみたいに短いの。
母はしんを『しんのすけくん』と呼びます。ワタシは、『しんし~ん』と呼んでます。しんはおんぶが好きで、おんぶして欲しい時は淋しい時。おんぶして~!と背中に乗ると前足をちゃ~んと肩に乗せてます。(^^)
お父さん似のワンちゃん🐶のお写真、楽しみにしてます。
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/20 22:10分 
  • [Edit]

 

うっ♡秋色サンドさま〜〜何というベストショット!狭い者クラブ?仲良しなのですね。和みました〜♪

SUEさま プーわんこ(≧∀≦)チワワちゃんなのでしょうか?ヨークシャテリア⁇詳しくなくてごめんなさい。手足の色とプーが似合ってて(笑)

メイちゃんさま 早速追記お写真ありがとうございます♡今はペットが飼える環境ではないので嬉しいです。

あいさま お返事ありがとうございます♡
Σ(゚д゚lll)こわかったわけじゃありませんよ〜〜タイミングが下手なだけ…
このお部屋 入る度ラテちゃんがぁ〜〜萌え(//∇//)♡

↓あおいさま
うさぎさん♡是非( ̄Γ ̄)
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:28分 
  • [Edit]

可愛すぎる………💗 

こんな時間に来たら
2枚も写真がupされている……………

サンドさん SUEさん
可愛すぎ~💗💗💗💗💗💗💗💗
思わず声を出しちゃったよ~

もっと見たい~

楽しみが増えました🎵
私も幼〇園の可愛いうさぎちゃん出しちゃおうかな~💓
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.12/21 01:57分 
  • [Edit]

癒しの間💕 

おはようございます!

あいさん
ラテちゃん、男の子なんですね。
やんちゃぶりを想像して、思わず笑っちゃいました。ごめんなさい😆
ラテちゃんに振り回されながら、その元気さにホッとしてる、あいさん家族の優しさが伝わって来ます😊

もんニャンさん
我が家はワンコ一人で手一杯。
一階と二階…うーん、想像できません😓
個性豊かは人間と一緒ですね。
毎日賑やかなんでしょうね😊
お母様はルーティンに…よかったのかな?

秋色サンドさん
噂のぼたんちゃんと、junちゃん。
仲良しぶりが伝わって来ますね、可愛い💕
まさかのすみっこぐらし?(笑)

SUEさん
ルンバちゃんもぬいぐるみみたい!
コスプレ?も可愛い💕
やっぱりやんちゃですか?

うちのワンコは娘です。
見知らぬ人が来ると吠えるので、番犬になってます。


  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.12/21 05:07分 
  • [Edit]

おはようございます🎵 

みるくさん
想像できないでしょ?
ご飯の時間には、母の周りで猫パンチしながら待ってる猫たち(集まると必ず誰かが猫パンチしてます😅)を見ると、一緒に過ごしていても、毎回スゴイな…と感じてます😆
番犬のワンちゃん🐶頼もしいですネ❗


秋色さん
早速、ぼたんちゃんとJunちゃんのお写真をありがとうございます🎵
仲が良くてお気に入りも一緒だなんて、可愛い~💕
狭いところは落ち着くんでしょうね。


SUEさま
ルンバちゃん❗プーさんのコスプレが可愛い~💕
お気に入りのおもちゃかな⁉年期が入ってますネ❗
お写真、ありがとうございます❗
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/21 06:37分 
  • [Edit]

 

・*:.。. .。.:*・♡

あいさん🐶
お返事ありがとうございます💛
お嬢様の覚悟に(TдT)
私もワンコと共に育ったので
お別れをたくさん経験しているの😢
子どもの頃飼っていたのは
秋田犬、つがいの柴犬(仔犬、毎年たくさん生まれました♡♡)パグ、最後がマルチーズ
ฅ´•ᴥ•`ฅ最後のマルチーズは、私が中学生の
頃から結婚した年まで..あ、思い出すと今でも・・・
(TдT)
だから、娘っちたちがワンコ飼いたいと言った時も、お別れが怖くてずっと反対だったんです💦💦💦でも、押し切られてしまって・・・。
来てしまえば、ワンコのためにみんな
予定を調整する有様^^;
長時間お留守番はかわいそう💧と。
ペットではなく、人間の子どもみたいな扱いですよね💦💦💦
うちの子はヨーキーにしては大きくて(4kg!!)
ミニチュアシュナウザーにそっくり!!
太ってるわけじゃなくて、大きいの♡♡
ちっちゃい子を期待していたので
「こ、こんなはずでは💦💦💦」(๑´ㅂ`๑)
でも可愛い(((❤´艸`)

特に娘っちたちから小さい頃のように
「パパ~♡」と甘えてもらえなくなった主人(でも、親子すごく仲良し♡♡)の、ワンコの可愛がりっぷりは・・・凄まじいです
( ̄▽ ̄;)
あー、ワンコを語ると長くなっちゃいますね(((❤´艸`)


・*:.。. .。.:*・♡

秋色サンドさん🐶😸
私は猫ちゃんは飼ったことないのですが
今、実家が、ニャンコ5匹飼っていて。
完全な犬派だったのに、いつの間にか^^;
ぼたんちゃんとJunちゃん、仲良しなんですね
(*´▽`*)
微笑ましいです♡♡


・*:.。. .。.:*・♡

SUEさん🐶
これまた、可愛らしい~♥
うちのワンコは、こんな可愛いコスプレ🐻🍯
してくれません💦💦💦💦💦💦
嫌がっちゃって・・・
ルンバちゃん、とってもお利口そうですね♡♡


あ、ついつい、長居を💦💦💦
癒されました~♡
メイちゃん、素敵なお部屋をありがとう
ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥


  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/21 09:34分 
  • [Edit]

 

お返事でーす
もんニャンちゃん
ギャー\(>_<)/ごめんなさい
私、確実に読み間違えていました
いや、勘違い
ももちゃんが3本足なんですね
じゃまだ安心!?お母さん!?
それでも早く捕獲したいですよね
ラテの強さ、自分勝手は全部娘似です

ななみん
そうなの、こんな小さい身体で手術頑張ってくれました♪
お祈りしてくれてありがとうね
ななみん、是非写真見せてくださーい

ハニーさん
いえいえ、これからも宜しくお願いします

ヤヨイさん
怖くなかったんですね~安心しました
京都にはボスがいますからね♪
又いつでもお声かけてくださいね~
実は、私も1日何回も入り口を見に行っていますヽ(・∀・)ノ

みるくさん
あんな垂れ目のラテですが、ハイ男の子です
散らかして遊んだら、他を捜しに、かたずけたら又散らかす!!
小さい子供がいるみたいです

サンドさん
ぼたんちゃんとjunちゃん
二匹一緒で仲がいいんですね
可愛い~( 〃▽〃)

SUEさん
ルンバちゃん~ぷーさんですか!?
違うのかなあ?
凄く似合ってて可愛いですね(*^^*)
お写真ありがとうございました

gozuperuさん
昔からワンと一緒に育ったんですね
私も父が、犬、猫、鳥、金魚ともらってきたので凄い家になってました(゜ロ゜)
動物好きは遺伝するもんですね
ヨーキちゃん(4㎏)ですか!?ちょっと大きいですね
でも、家族になったら可愛いくてたまらないんですよね
家族皆仲良しって感じで幸せそうで羨ましいです(*´ω`*)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/21 12:38分 
  • [Edit]

今度は、投稿拒否されません様に 

*あい様、ラテちゃん、毛色がピッタリのお名前。
カワイイ〜💕手術が成功します様に、お祈りしています。
はい、ルンバのお洋服はプーさんです。数年前に次男が東京デイズニーランドから買ってきたもので、もうかなり色褪せてきました。
*秋色サンド様、ぼたんちゃんと、Junちゃんの寄り添う姿に、思わずニンマリしちゃうわ〜(=^ェ^=)可愛い😻
*もんニャン様、27匹のニャンコとお暮らしに〜❣️
わ〜。スゴイ〜。ニャンのムツゴロウ王国みたい〜😸
ルンバのお気に入りの部屋用のボールは、12年くらい前に、サブウエイという、サンドイッチ屋さんのオマケで貰った、布地のサッカーボール。
大好き過ぎて、追いかけては、舐めまわしで、破れてたら、上から布を補充して縫い付けてを、繰り返しています。
*ヤヨイ様、するどいですよ。
ルンバは、ヨーキーによく似ているのですが、母親はオーストラリアンシルキーテリアで、父親は、3軒隣に住んでた、マルチーズとシーズーのクロスの子らしくて、基本、母親のシルキーテリア色の強い子です。
ヨーキーとの違いは、シルバーの毛色が多いのと、面長(鼻が長い)のと、女の子でも、4.5kgはあって、ヨーキーにしては大きめなところかなぁ〜。
*あおいさま、❤️をいっぱい、ありがとう〜(=^ェ^=)
*みるく様、ルンバも昔は、やんちゃでしたよ〜❣️
でも、今は14歳になり(写真は、今年の5月の物)で、耳も遠くなり、視力も衰え、すっかり落ち着いています。
*gozuperu様、ワンコを語ると止まらない〜❗️ですよね。
この写真は、ベルサイユ用にプーさんのフードをかぶせましたが、ルンバの耳はウサギの様に大きめです🐰

それと、ルンバの本当の名前はSUE(スーです)
私が、愛犬の名前をHNに使ったので、シルキーな毛で、埃や、木の枝を体にくっ付けまくるスーの事を、ベルサイユでは、お掃除ロボットのルンバと、呼んでいます。

ルンバ&スー共々、ヨロピク〜(=^ェ^=)なんです💕
  • posted by SUE(スーで〜す) 
  • URL 
  • 2016.12/23 04:52分 
  • [Edit]

おはようございます🎵 

SUEさん
はい❗母は、ムツゴロウさんみたいに猫に話してます。猫だけではなく、ワンちゃんもいた時もありました😊

ミエルさま
はじめまして🎵
夢ちゃん🐶可愛い~💕
カメラ目線で、おすましポーズですネ❗

さーちゃんさま
はじめまして🎵
ミミコちゃん😺目がクリクリだ~💕
お口が開いて、何かお話してくれてるみたいです。

お写真、ありがとうございます😊
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/23 07:31分 
  • [Edit]

はじめまして(*^^*) 

ほとんど拍手内に居座っておりますミエルと申します。
うちの夢を見ていただけて嬉しいです🎵

あいさんのラテちゃんとっても可愛いですね❤フカフカでとっても軽いんでしょうね!抱いてみたいです。大きな病気を抱えてるとのことで、なんで小さな身体にこんな試練をと思っちゃいますが、あいさんのお宅に引き取られたのも必然だったのかなと…
実は、ちょくちょく交流の間を拝見してまして、昨年マリンちゃんが天国に召されたことは知っておりました。その少し後にうちのリッキー(コーギー13歳)も天国に旅立ちました。昨年は4月に海(チワワ12歳)も闘病の末旅立ってしまい精神的にかなりキツイ一年でした。主人はショックで「2度と犬は飼わない!」と言ってました(T-T)
ただ犬がいない生活が寂しい…
近くのペットショップをのぞくと海にどこか似てるチワワが…でもダメダメ!
暫くしてまたのぞくとまだいる…
またまた暫くしてのぞくとまだいた!
もうすでに五ヶ月を過ぎていたんです。
そこで主人に電話で「こういう子がいるんだけど?…」すると「連れて来たら」って❗あれだけ飼わないって言ってた主人が即返答するのにはビックリしました!
その日にそのチワワは我が家の家族になりました。
話は長くなりましたがここからなんです(^^;私はその子に長生きしたマリンちゃんにあやかって「マリン」と命名したかったのです。
ですが、その日仕事から帰ってきた主人がその子を見るなり「夢~お父さんだよ~💕」って…何!夢って?
私から電話が来た後、仕事しながら名前を考えてたらしいのです。犬を飼うことを許してくれたのに名前までダメとは言えず「夢」と命名されました( ̄▽ ̄;)
私のマリンちゃん・・・もしかしたらそのうちマリンちゃんがいたりして(*´∀`)♪
なかなか諦めきれずにいるという訳なのです~(〃∇〃)

サンド様のぼたんちゃんとjunちゃん仲よしなんですね❤何だかホンワカします。可愛い~

もんニャン様、ありがとうございます(^○^) ニャンコちゃんが27匹ですか賑やかでしょうね🎵一匹一匹性格も違うのでしょうね!私は猫は飼ったことはないんですが最近、動物番組観るたび萌え~なのです❤
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2016.12/23 23:36分 
  • [Edit]

 

お返事で~す

ミエルさん
ラテのことお褒めいただいてありがとうございます♪
なんかね、最近本当に病気なの!?と思うくらい元気なんですよ
今は一度手術したことでお薬は必要なくなり肝臓サポートの餌のみで済んでいます
去年亡くなったマリンのことを覚えて下さってるなんてビックリです
マリンの後にリッキーちゃんが虹の橋を渡ってしまわれて海ちゃんまで(。>д<)
「2度と犬は飼わない」と言われたご主人の気持ちはよくわかります
私も3匹も一気に見送りましたから
でも動物好きな人は出会いがあればやっぱり飼ってしまうんですよね
新しい家族の名前を「マリン」に?
恐縮してしまいます
って違うんかい!?(突っ込み)(゜o゜)\(-_-)
夢ちゃんになったんですね!?
お写真も名前も可愛い(*^^*)
次の家族は是非「マリン」にお願いしますね♪わがまま娘でしたけどね

SUEさん
ルンパちゃんのお洋服やっぱりプーさんなんですね
可愛いですよね…ラテにも似合いそう
そして、ヨーキーちゃんじゃなかったんですね
失礼しました(^.^)(-.-)(__)

さーちゃん
ミミコちゃん、黒白だね
可愛い~お写真ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/25 01:32分 
  • [Edit]

はじめまして(*´꒳`*) 

はじめまして(//∇//)

さーちゃんと申します。こちらにコメントするのは初めてで緊張してます!
お声掛け頂いたのにお返事が遅くなってすみません。

もんニャンさま
ミミコお声掛けありがとうございます!
15歳のおばあちゃんなんですよ(//∇//)
この写真は2・3年前に撮ったもので、今はもう少しやせています。
実はうちにはもう2匹のニャンコがいるんですが、よく撮れた写真が無くて、ミミコだけメイちゃんに送らせていただきました。
もんニャンさまのニャンコちゃん達にもお目にかかりたいなぁ❤️

あいさま
ラテちゃん、ふわふわでとっても可愛いですね(*´꒳`*)
手術を受けられたのですね。
これからどんどん元気になるようお祈りしています(*´꒳`*)
うちのミミコにお声掛けありがとうございます!
ミミコの柄は変わってるでしょ(*^_^*)
初めて見た時は変な顔!って思ったのですが、そのうち可愛くて仕方なくなっちゃいました(*´꒳`*)
ミミコも4年前に難治性口内炎になり抜歯の手術を受けて、命が繋がりました。
今でも通院しながら歳の割に元気に過ごせています。
ラテちゃんも、ずっと元気でいて欲しいです❤️

サンドさま
ぼたんちゃんとjunちゃん可愛いですね~(*´꒳`*)
仲良しで微笑ましいです❤️
うちの3匹ニャンコ達は何年経っても仲良しになれないので、ウラヤマシイです~!

  • posted by さーちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/26 06:17分 
  • [Edit]

 

さーちゃんさん
そうなんですよ~あんな小さい体で手術受けて、まだ1回ないし2回手術受けないとダメなんですよ
それできっちり治るんだったらいいんですが(._.)
こればっかりはわからなくて、又シャント作る可能性もあるらしくて!!
お声がけありがとうございました
長生きしてほしいですよね(*^^*)
家族になった以上は♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/27 22:39分 
  • [Edit]

こんばんは♪( ´▽`) 

あいさま
ラテちゃん、また手術を受けなければならないのですね😥
ペットも家族の一員!まして言葉で訴えられないラテちゃんのことはあいさまもどんなにかご心配なことと思います。
無事手術が成功してラテちゃんが元気になります様にお祈りしております❤️
  • posted by さーちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/31 00:29分 
  • [Edit]

 

皆様こんにちは(*^^*)
大晦日の今日、皆様は忙しくされておられることでしょうね!?

ラテは水曜日に一度帰宅
しかし木曜日は私も娘も仕事の為娘と一緒に病院へ出勤
夜は一緒に帰ってきて今も家におります
一度ラテはゲリに出血がまじるといった状態で検査の結果、コクシが見つかりました
これは大変、皆に移る可能性があるので全員薬を飲ませないといけなくなり、一時大変な思いをしました(._.)
こんなお騒がせラテですが、病気で一度もシャンプーをしたことがなく、娘は綺麗な状態で年を迎えさせてあげたいと懇願
言うのは簡単だが、この暴れん坊ラテを一人でシャンプーしてドライヤーをあてろと?
いやいやムリムリ(ヾノ・ω・`)
しかし、ひょっとしたら出来るかも!?
結局、初めてのシャンプーにチャレンジ
まずは、ブラッシング…最初はいやがり私の手をかみにくる(歯がとがっているので少し痛い)
しかし、なんとか出来た~
よし次はシャンプー
風呂場に連れて行くと、不思議そうに辺りを見渡す!!
キャンキャンと鳴き出すも、お湯を出し身体に少しずつお湯をかける
逃げ腰で嫌がるが、手で押さえてシャンプー2度洗いしてトリートメントをして終了
タオルドライをして、ドライヤー
音を聞いただけで逃げようとして大暴れ
やっぱり(最初はドライヤーの音にびっくりして嫌がる子が多い)
どうするか!?このまま自然乾燥!?なんてバカなことを考えるが今後のことを考えるときちんと乾かすことが大事
暴れる、逃げる、抱きつく、と色々大変でしたがなんとかドライヤーに成功
後は前髪にリボンをつけるだけ
これが又動く動く~こうなったら私も負けてられないとムキになってなんとか出来た~(^^)v
初めてのシャンプーは成功しましたが、もうしたくないと思うのでした
今は、まだ小さいし軽いけど、重くなったら支えられなくて落としてしまうかも!?
だから、三本目のワクチンが入ったら初美容室に行ってもらおうと思っています♪

こんな感じでラテは綺麗な身体で新年を迎えます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
来年は又手術があるけど、早く元気になって普通のご飯が食べれるようになるといいなあ~
終わり

来年もラテともども宜しくお願いいたします(*^^*)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/31 18:18分 
  • [Edit]

 

あいちゃ〜ん!!&ラテちゃ〜ん!!

今年も残すところあと数時間となりましたが、ゆっくり過ごされてますか??
ラテちゃんの『初シャンプー』奮闘記、楽しく読ませて頂きました(^^)
あいちゃん、頑張ったね〜ヨシヨシ(。・ω・)ノ゙
ラテちゃんの、ふわっふわの毛並みが目に浮かびます♡
シャンプーのいい香りがしてるんだろうなぁ〜(*˘ᗜ˘*)あー、もふもふしたいっ!!
大変なことも、あいちゃんと娘さんのたっぷりな愛♡で、頑張って乗り越えてくれますように...✨

実は今、パパさんの実家に来ていて、夕方早めの夕飯に「??」な表情だった弦は、明日の朝までお留守番なんです...(ーー;)
気になって気になって...弦の鈴の音が聞こえた気がする(^^;

あいちゃん、新参者のわたしとも、いろいろお話ししてくれて、ありがとう(*¨)~♥
来年も、よろしくお願いします。
あいちゃん、娘さん、ラテちゃんそろって、楽しいお正月をお過ごし下さい(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.12/31 23:05分 
  • [Edit]

お声かけを少し♪ 

◇あいさん、
ラテちゃんのシャンプー大変でしたね。
ワンちゃんはシャンプー苦手な子が多いのですか?
猫は絶対ダメですが。
とにかくきれいになって新年を迎えることができたラテちゃん。よかったです♪

下痢に出血が混じったりこれからまた手術が必要なラテちゃん。
あんなに小さな身体で頑張っているんですね。
手術中、側についていたいくらいの気持ちです。
手術も無事に終わって早く元気100%の状態になることをお祈りしています!


◇秋色サンドさん、
ぼたんちゃんとJunちゃん仲良しですね。
ぼたんちゃん、とっても優しそうなお顔をしてますね。だから猫のぼたんちゃんと仲良くできるかのかな。

◇SUEさん、
ルンバちゃん、可愛い!
お帽子がよくお似合いです。
プーさんなんですね(^^)

◇ミエルさん、
夢ちゃん、なんとつぶらな瞳。
こんな瞳で見つめられたら何でも許してしまいますね!
ご主人様もメロメロですね。
ペットとのお別れがあると二度とこんな思いをしたくないから飼わないって誓うのになぜかまた一緒に暮らす子がふえますね。
我が家も今は6匹の猫がいます。

◇さーちゃんさん、
ミミコちゃん、器量良し。
うちにも白黒模様の子が二匹いますよ。
お行儀よくおすましポーズのミミコちゃん、性格もよさそう(^^)

※虫嫌いなメイちゃん、なんか女の子らしくてとても可愛い!
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/01 23:37分 
  • [Edit]

遅くなりました~ 秋色サンド 

皆さま、おはようございます。やっと少しゆっくりお話しできます。あいちゃん、
遅くなりました。
もんにゃんちゃん(家出っこちゃんのお話はまたあとで)、あおいちゃん、ぱるさん、ハル子さん、のぶりんさん、プリュムさん、きょんきょんさん、gozuperuさん、
climbさん、nono3さん(冬毛で丸くなった、ポメラニアン2匹とうさぎ3匹ってカワイすぎる!!)、O-NAY姫、ヤヨイさん、ハニーさん、のりかさん(好きなのに飼えないのは残念だね。)みるくさん(ミルクちゃん、交通事故でそんなことがあったんだね。)ぽじゅまろさん、ななみNさん(動物園の飼育係りも合ってる気がする)
メイさまが素敵なお部屋作ってくださって良かったですよね。
*SUEさん、
ほんとに可愛い~~ お目目が大きい~~お写真ありがとうございます!
会いたい~~て思っちゃった。

ぼたんとjunの写真だけ入れて、そのあとお返事できずすみませんでした。

*ヤヨイちゃん、
ベストショットって言ってくれてありがとう。でも、確かに狭い者クラブですね。
15キロ近い柴犬がこんな狭いところに入って。笑 お声掛けありがとう。

*あおいちゃん、
可愛いでしょう? うん、あおいちゃんちの幼〇園のうさぎちゃん、見せて~ 笑

*みるくさん、
そうなの、すみっこが好きなの。犬も猫も狭いところ好きだよね。ここは主人の部屋のデスクの足元なの。いつも主人の足を見ながら二人で丸まってるの。実は赤いのが小さなホットカーペットなので。寒がりの二人にはもうベストスポットなの。みるくさんちのわんこは
女の子なのね。番犬、いいですよ~

*もんニャンちゃん、
そうなんだよね。狭いところは落ち着くんだろうね。それにしてもご飯の時間にお母さまの周りで猫パンチしながら、待っているって、なんか可愛いなあ。人数多いから壮観だろうね。
私、猫ちゃんも大好きなの。想像するだけでたまらない。

*gozuperuさん、
そうなんですよ、わんこもにゃんこもお別れはつらいんですよね。もう飼えない、って思うんですが、やっぱり飼いたくなるんですよね。そして飼っちゃうと特にわんちゃんは誰かいないといけないから、わんちゃんのために一家が回るみたいになるのよくわかります。
でも、可愛いんですよね。gozuさん、わんちゃん派なんですね。お嬢さんたちが大きくなってからのご主人の可愛がりぷりってわかりますよ~ わんこって感情、特に喜びを体全体で表してくれるから嬉しいんですよね。あ。あいちゃんとの話に横入りしてすみません。
猫も買うと可愛いですよ~ うちの主人、junを可愛がってますよ~ junも私の布団には入って来ないのに、主人の布団には入りますもの。

*SUEさん、お返事ありがとうございます。そうですか!ほんとはわんこちゃんがSUEちゃんなんですね。うさぎのように大きい耳なんですね。わ~~ん、ますます可愛い。

*拍手内のミエルさん、
いらっしゃいませ! 最初だけこの名前で。夢ちゃんなんですね。可愛い~~
リッキーちゃんと海ちゃん、残念でしたね。ご主人の気持ちわかります。
そうですか、ペットショップに5か月もいたチワワちゃんを・・・ご主人が「連れて来たら」って即答してくれて良かったね。夢という名前はご主人がつけてくれたんですね。まりんちゃんもいいけど・・・夢ってなる運命だったんだね。
ぼたんとjunのことほんわかする、って言ってくださってありがとう。
写真をメイさまに送ってから、後悔したんです。よく見たら、可愛い顔して写ってないって・・・二匹ともねむっていたところ、主人に写真を撮るからって起こされたから、ちょっといい顔してなかった?笑 これからもよろしくお願いします。

*さーちゃん、
ミミコちゃん、白黒で可愛いですね。え~!?15歳なんですか!ほんとは3匹いるんですね。一匹だけじゃない方が幸せですかね。実はうちも最初は二匹だったんですけど、まだ
1か月過ぎるかすぎないかでもう一匹(姉妹)が急死しちゃったんです。もう今となってはわんこもいるので・・・
そうですか。猫ちゃん同士って難しいところもあるんですね。でも、ミミコちゃん、きれいな猫ちゃんですね。うちのjunと似てますね。お声掛けありがとう!嬉しいです。

わ~~ここで時間切れになりました。

あいちゃん、ラテちゃんのこと夜にでもゆっくりお話しさせてね。

もんニャンちゃんちの猫ちゃんの家出の話もゆっくり・・・

すみません、今日はこれからぼたんの散歩をしてから、ちょっと遠方に初詣でにいきますので、また来れるのは明日になるかもしれません。

また、みなさんとお話しさせてくださいね。

きょんきょんさんとぽじゅまろさんも新年にこちらでお目にかかれて嬉しいです。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/02 09:13分 
  • [Edit]

わ~い❤ 

メイちゃん~✨ 新年早速のあup⤴ありがとうございます!
はじめましてのわんこ「もも」は、柴特有の忙しさでなかなかお写真が取れず、隣で注意を引き止めた瞬間、ポチしました。
おとうさん犬に似ているのだけどどこか違う~?よーく見たら鼻の色ですね😅 小さいうちは黒かった鼻が段々薄くなっちゃって💦💦 何かどこか間抜け顔・・・ ちなみに女の子です❤

ちょびは、捨てられちゃう寸前の子に待った!をかけて、我が家の娘に迎え入れました。3匹の中の一番小さくて頼りなくて、色も今一つ・・💧ぶるぶる震えてるこの子を見て、思わず手を挙げました。
あれから9年・・まさかまさかこんなに大きく立派になられるとは・・・(* ̄∇ ̄)ノ

いろいろ突っ込みどころ満載のわが家の子ども達です✨✨

サンドさんのおうちの子ども達は仲良しなんですね~😆
いいな~ うちは顔を見合せる度、ちょびが一方的に ふーっ💢!威嚇・・💧
ぼたんちゃん、Junちゃん、教えてあげて・・・(^o^;

SUEさんのおうちのルンバちゃん~❤目の前のおもちゃのお気に入り感が可愛い~✨

ミエルさんの夢ちゃん❤
深窓のお嬢様みたい✨✨✨

さーちゃんちのミミコちゃん❤ 姿勢がいいのね~😌 猫ちゃんって意外に猫背ではないですよね🎵

もんニャンちゃん
ももだよ~ もんニャンちゃんちの大所帯はいつかな?

あおいちゃん~❤
幼稚園のうさちゃん 私も見たい
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/03 08:24分 
  • [Edit]

 

きょんきょんちゃん
ぽじゅまろさん
コメありがとう(*^^*)
ラテはシャンプーしたら、モハモハ、フワフワになり、気持ちいい体になりました
帰ってきたお姉ちゃんは大喜びで、気持ちいい~と言って抱いていましたよ
まだまだラテは試練の年ですが、来年はいい年になるように、私達も頑張らないと♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/03 08:38分 
  • [Edit]

ななみNちゃん、あいちゃん、もんニャンちゃんへ 

きゃ~新しいワンちゃんと猫ちゃんの仲間入り。メイさま、ありがとう!

ななみNちゃんちのももちゃんとちょびちゃん、ももちゃん、きれいですね~
ちょびちゃん、名前に似ず、ふくよか?気持ちよく寝ていますね。
ななみNちゃん、そうそう、柴犬ってなかなかじっとしていてくれなくて・・・カメラのほうも向いてくれなくて・・・ももちゃん、写真撮れて良かったですね。
ちょびちゃん、そうか~ お気持ちわかります。ぶるぶる震えてる子に手を挙げたっって。
でも、大きく育って良かったですね。

あいちゃんへ
ラテちゃん、大変な状態はまだ続いているのですね。でも、お正月前にシャンプーできて良かったですね。だけど普通の子でもシャンプーは抵抗されて大変だから・・・あいちゃんだから上手にできたんですね。
ブラッシングしてからするんですね。あ、猫のブラシ、アリマセン・・・
あいちゃん、すごく丁寧にやってやりましたね。ラテちゃんの不思議そうな顔が・・・
あ、ドライヤーは猫も犬もびっくりして嫌がりますね。うちは掃除機も大騒ぎです。
暴れる、逃げる、抱きつくってほんとわかります。あいちゃん、大奮闘でしたね。
ラテちゃんもお疲れさま!きれいになって、ふわふわになって良かったね。お嬢さんも喜んだでしょう。
今年はまた手術ですか・・・大変ですね。でも、あいちゃんもおじょうさんもラテちゃんも
がんばってほしい! みんなで応援してますよ!

もんニャンちゃんへ
家出したねねちゃんとくりちゃんのお話し、読みました。そうか~ もんニャンちゃんは可哀想な猫ちゃんたちを保護しているのね。だからそんなにたくさんの猫ちゃんたちと・・・
そうよね、猫って頭よくて起用で、サッシの窓をコツを覚えると開けたりするのよね。うちの過去の犬猫もそういう子いました。襖や障子はお手の物、重いサッシの窓も・・・とくに
ちょっと隙間があったりしたら大変。野良を経験した猫ちゃんは警戒心強いですよね。うちにもいましたよ。6匹中、2匹帰って来なかったんですね。心配でしたね。お母様のお気持ちすごくわかります。そうか、結局ねねちゃんは外猫に交じって自分でも生きて行けるような子、くりちゃんが心配なんですね。お母様、毎日5,6回ご飯を持って会いにいっているなんて・・・でも、お気持ちすごくわかります。二匹とも姿が見えるのが救いですね。なんとか保護できるといいですね。もんニャンちゃんとお母さまにもたくさんエールを送らせてください!
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/03 09:25分 
  • [Edit]

 

ななみん
ももちゃん、真っ白だね
綺麗だわ
内のラテなんて耳に少しレモン色が入ってるのよ

ちょびちゃん、これ又大人しいい子って感じでなでなでしたいわ(*^^*)

段々お写真が増えてくると嬉しいね\(^o^)/

サンドさん
お忙しい中お返事ありがとうございました
ラテは頑張りますから~(^^)v


  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/03 20:10分 
  • [Edit]

みんな可愛い〜♥️ 

可愛いワンコやニャンコのお写真が、増えていきますね♡

秋色サンド様〜!!
ぼたんちゃんとJunちゃん、仲良しですね♡
親子みたい!ワンコとニャンコって、けんかしないんですか??ワンコの方が優しくて、ニャンコはツンデレだから、冷たくしてそうなイメージ...(^^)
お正月、お留守番の時間が長かった弦は、今夜はみんながいて、ちょっと嬉しそうです...♪*゚でも、だっこはイヤ(ーー;)

SUEさ〜ん!!
ルンバちゃん(本名SUEちゃ〜ん)、ちっちゃくて可愛いですね♡プーさんに変身〜(^^)えっ、もう14歳!?長くそばに居てくれて、幸せですね。こんど、うさぎさんみたいなお耳も、見せて欲しいです(^^)
うちには、1歳3ヵ月の男の子ニャンコ弦(げん)がいます。まだうちにきて1年足らずですが、間違いなく我が家の主役の座をゲットしています(*^^*)

ミエルさぁ〜ん!!
夢ちゃん、とってもお嬢様な感じ(*´艸`)ん??女の子であってますか??
ご主人、ワンコ大好きの優しい方なのですね。お名前まで考えて下さって...。
うちの男の子ニャンコ弦(げん)も、名前を付ける時だいぶもめました。最後には「お母さんのゴリ押し」(←by娘 )で決定したのですが...(^^ゞ
少しでも長くそばに居てね...と願いつつ毎日一緒に過ごしています(*^^*)

さーちゃんさぁ〜ん!!
ミミコちゃん、黒と白の毛並みがくっきりで、お上品なニャンコちゃんですね。
うちにも立ち耳スコの男の子弦(げん)がいますが、こうやって前足を揃える立ち姿が、可愛いですよね♡あと2匹のニャンコちゃんも、見せて欲しいです(*^^*)

ななみんちゃ〜ん!!
お正月のお勤め、お疲れ様でした(^^)
お〇らの『ごしんぞさん』←(わたしの育った所では、そうお呼びするの)と先生の両立なのね!?
お互い、体に気をつけて、今年も頑張ろうね٩(ˊᗜˋ*)و”
ももちゃん、まっちろ〜!!きれいにしてあげてるんだね。お利口そうなお顔です。
ちょびちゃんは、ねんねしてるのかな??シルバーの毛並みがふっさふさぁ〜(*´艸`)もふもふしたくなります!!
うちの弦は、捕まえられてもふもふされないように、スタコラサッサ〜と逃げていきます(ーー;)
でも...可愛くて仕方なぁーい(*˘ᗜ˘*)♡

皆さんちの可愛いワンニャンちゃんで、癒されています。
お写真見せて下さった方、アップして下さったメイちゃん、ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/03 21:08分 
  • [Edit]

秋色サンドさん♡ あいちゃん♡ きょんきょんちゃん♡ 

サンドさん(秋色ちゃんでも可愛い♡←勝手に)
サンドさんのぼたんちゃんも、もしかしたら芝ちゃんですか?
あのきりりとした和なお顔がたまらなく愛おしい柴犬。賢い、忠実と聞いて、いつかシバちゃんと暮らしたいと思い続け、連れてきたのに、まあ・・この子は、小さい時から暴れん坊で、忙しくて、手のかかる娘でした。ぼたんちゃんは穏やかなお顔立ちだし、猫ちゃんと共存できる心の広さ・・ やっぱり持って生まれた性格なのかな?それとも育て方?

あいちゃん
あいちゃんの小さな家族にかける愛情には、いつも感動をもらってます。ももは、ずっと前になるけれど、前にいたラッキーがいなくなって(主人に最後のお散歩に連れて行ってもらった途中で、亡くなった子・・覚えてるかな?)、しばらく放心状態になってしまった主人を心配して、義父母と私がプレゼントしたわんこなの。 ももが来て、主人は「なんなんだ、おまえは?随分やんちゃだな」と時々ラッキーがどんなにお利口さんだったか、ももに言い聞かせている姿は、笑っちゃうくらい真剣。
お散歩も毎日主人。ご飯や日常の世話は義父母。ほとんど家にいない私は、可愛がるだけ・・ へへへ(^_^;)

きょんきょんちゃん
うわ♡ありがとう~ この辺では「おばさま」っていうの。若くても「おばさま」。お嫁に来たばかりは深く抵抗・・今は、素直に受理。平日幼稚園で日祭日稼業は、正直いつ休むの~?なんだけど、そこはうま~くやってマス。ショーとか試合にも行っちゃう!
ももはね、ご近所さんにもよく「可愛いね」と言ってもらえるのだけど、ちょびは「・・・・大きいね」だけ。
ホントにちっちゃくて頼りなくて、子猫の頃は淋しがって泣いてばかりいて、時計を寝床に置くといいと聞いてやってみたのだけどダメで・・。 こんなに甘えん坊さんだったのに、今では声をかけると、ちろりと見てすやすや。にゃ・・と小さく泣いてすやすや・・。つまり、一日中寝てます。
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/04 11:05分 
  • [Edit]

 

ななみん
あっ覚えてるって言うか思い出したよ
ご主人の落ち込みが激しかったんだよね!?
ももちゃんは、やんちゃなんだね
でもね病気がなくやんちゃなのは、その内に落ち着くから大丈夫だよq(^-^q)
ラテのやんちゃは、病気のせいでもあるみたいなのよ(。>д<)
もうさ、猫のピーチが又体調壊して、血便に口からも血を吐くわ~もう昨日は大変だった
前と同じでストレス胃腸炎ってことで、注射、点滴して昨日帰ってきたんだけど、前と違ってぐったりで元気がなくて、水飲まない、餌食べないで、又朝に娘に病院に連れて行ってもらいました
早く元気になってくれたらいいんだけど、
ラテが長期間いると体調壊す子が多くて!!
なんで!?って頭抱えております
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/04 13:54分 
  • [Edit]

秋色サンドさん 💓あいちゃん 💓ななみN💓へ 

こちらのお部屋でたくさん呼んで下さって、ありがとうございます😺

実は今日、仕事が休みでした。昨日は初売りとセールのダブルお山続きで記事の方へお邪魔できてなかったから、今日こそは‼と思い、午前中に用事を済ませて帰宅途中……くりちゃんに遭遇しました。ねねちゃんにもいじめられ、すっかり落ち着きのないくりちゃんに、母がご飯をあげるところでした。どうにかして、この事態に終止符を打ちたくなり、ご飯を食べてるくりちゃんを捕獲する作戦を急遽たて、実行に遷しました。結果は見事、成功✨でも、その代償は大きくて……💦
利き手である左手をかなり痛めました。母は右手を……。
私は仕事もあるし、病院へ行き化膿止めを貰ってきました。塗り薬は母にも……💧
今も左手の腫れが引かないので、くりちゃんの様子とかを詳しく書きたいのですが、また、傷が落ち着いたら、お邪魔します。

とりあえず、くりちゃんが帰ってきたことだけをお知らせしたくて……💦

あっ‼母も喜んでます。心配のし過ぎで、一時はどうなることかと、心配しましたが
少し安心しました。後は、ねねちゃんを見守りたいと思います。

※メイさま
本記事にいけなくて、ごめんなさい(ToT)
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:27分 
  • [Edit]

くりちゃん、、、 

もんにゃんちゃん、こんばんはー

左手の傷、大丈夫ですか?
お母様は右手、、、
大丈夫でありますように!

くりちゃんも必死だったのでしょう。
ネコちゃんって、動物の本能、すごいですから、
とくにノラちゃんは、、、

私も経験あります。

仕方なかったですね。

でも捕獲できて、良かったですね。

私でもそうしたと思います。

でも、傷が重くなりませんように。

クリちゃんがもんニャンちゃんちに
居着いてくれますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/04 21:43分 
  • [Edit]

 

もんニャンちゃん
クリちゃん、捕獲できて良かったね(*^^*)
でも、もんニャンちゃんもお母さんも怪我しちゃって心配( ; ゜Д゜)
早くよくなりますように~
知らせて下さってありがとうございました
今年も猫ちゃん、皆様が幸せでありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/05 08:01分 
  • [Edit]

また可愛い子がふえてる♪ 

◇ななみNさ~ん!
気づいたらななみNさんちの可愛い子の写真をあらたに発見!
ももちゃんもちょびちゃんも私のタイプです(^^)
柴犬はもっともお迎えしたい犬種。
実際は猫が先住民でいるから難しいですが。
ちょびちゃん、あんなに可愛いのに捨てられる寸前だったのですか?
ななみNさんに出会えてよかった。
今はあんなに幸せそう。
ももちゃんをお迎えしたいいきさつも涙なしでは…
縁って不思議ですね。
時々うちのニャンコが悪さをしたときに思わず「こら~っ!」って怒ることもありますがすぐに反省。
一緒にいることの有り難さをかみしめています。

ももちゃんは見るからにノーブル。
ちょびちゃんはロシアンブルーの血がはいっているのでしょうか。
我が家にはいないタイプの色合いでまたノーブル。

ご紹介いただきありがとうございます!

◇もんニャンちゃん、
くりちゃんのこと、本当によかった。
もんニャンちゃんとお母様が怪我をしてしまったのは痛々しいけれど。
腫れがひかないの?
お大事にしてください。
お母様も手は痛いけれどほっとひと安心なのですね。

◇あいさん、
ピーチちゃん…(>_<)
胃腸炎になると血便や血を吐いたりするなんて初めて知りました。
大丈夫かな。薬や点滴で早く回復するといいですね。
ラテちゃんのこともあるからあいさんは休む時間もありませんね。
あいさんとご家族のおかげでつながる命がある、遠くからですが頑張ってのパワーを送ります!
ラテちゃんもピーチちゃんも元気になってね!
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.01/06 20:02分 
  • [Edit]

 

ぽじゅまろさん
ピーチはストレス性胃腸炎なんです
ついこの前も胃腸炎になりよくなったのに又なんです
今度は腸が動いてないことがわかり点滴、注射、薬を繰り返しやっと腸が動きだしました。
ラテが帰ってきたらなるので、ピーチにとってはやんちゃなラテの存在が相当なストレスになってるようです(._.)
高齢になって静かな生活を望んでいるのかも知れませんね
さてさて困りました~頭抱えてますがラテも家族だし、ピーチを守りながらうまくやっていくしかありません
とにかく頑張ります♪
優しいお言葉ありがとうございます
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/06 21:24分 
  • [Edit]

 

あいさん
お返事ありがとうございます。落ちがあんなんですみません(^^;いつかまた縁があったらマリンちゃんを迎えたいと思います♪ラテちゃんのシャンプー楽しく読ませて頂きました!夢もかなり抵抗するので大変さ凄くわかります!それでもリボンまでつけてあげるなんて素晴らしい~フカフカのラテちゃん抱いてみたいです♥

ぼじゅまろさん
ホントに主人の親バカぶりは見事なものです(;>_<;)リッキーと海が天国へ行った時にはしゃくりあげて泣いていた人ですが夢を迎えて二匹分の愛情を注いでるようです❤ぼじゅまろさんは6匹の猫ちゃんがいるのですね!それぞれに性格も違うのでしょうね。楽しそうですね🎵

秋色サンドさん
「夢」になる運命だった。サンドさんに言われてそう思えるようになりました。この子は私より主人のために我が家に来たような存在だから!きっとそうですね(*^.^*)ペットの写真て難しいですよね!私も夢の写真は何十枚も撮ったうちの一枚なんです~こちらこそよろしくお願いします(^o^)

ななみNさん
ももちゃんとちょびちゃん可愛いです♥ももちゃんは私の実家で以前飼っていたシバ系雑種のシロに似てるんです!一昨年15歳で天国へ行きましたがパワフルなワンコでした。鼻の色も同じ~ちょびちゃんは珍しい毛色ですね!寝姿がキュンキュンしちゃいます♥

きょんきょんさん
始めまして!夢はお嬢様とは程遠いオテンバ娘なんです~嫌なことは徹底的に抵抗し服を着せれば自分で脱いでしまう(>_<)以前飼っていた海(チワワ)♂とは正反対な性格!でもそれはそれで面白いけどね(^.^)きょんきょんさんのにゃんこちゃんのお名前「弦」ちゃんなんですね!ゴリ押しって面白い~気持ちわかりますよ!だってその漢字は我らが王子様の♥・・・(*≧∀≦*)

また遊びに来させてくださいm(__)m
では、おやすみなさい(^o^)/~~
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2017.01/06 22:50分 
  • [Edit]

おはようございます 

またまた、お声かけ頂いたのにお返事が遅くなりすみません!
ミエルちゃん、SUEちゃん同様、拍手内にいつもお邪魔してますさーちゃんと申します。皆様お声かけ嬉しいです♥
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

ぽじゅまろさま
はじめまして。ミミコにお声かけありがとうございます♥
ミミコは人間に対してはすごくおとなしくて、獣医さんで注射されても、何されても騒ぐことはないんですけど、同居ネコが近づくとすぐにフーするのです(>_<)
ぽじゅまろさまの白黒ニャンコちゃん達は仲良しですか?
是非お写真拝見させてくださいね♥

秋色サンドさま
はじめまして。ミミコにお声かけありがとうございます♥
junちゃんには、姉妹がいたのですね(;_;)ミミコも仲の良い兄弟がいたのですが、元野良時代にその兄弟は交通事故で亡くなってしまいました。junちゃんは、ももちゃんと仲良しになれて、寂しくなくて良かったですね♥

ななみNさま
はじめまして。ミミコにお声かけありがとうございます♥
あの写真は何年か前の写真で、今は痩せて毛並みもショボっとしていますが、確かに今も姿勢はいいかもです(^^;
ワンちゃんのももちゃんは白い毛が綺麗!優しいお顔が可愛いですね~♥
ご主人のお話を微笑ましく拝見しました。
ちょびちゃんは、ロシアンブルーの血が入ってるのかな?
素敵な毛色で可愛い~♥
ちょびちゃんは大きいのですか?何キロぐらいかなあ?
うちのチビ(キジトラ)は保護した時は手のひらサイズだったのに、今は6キロ越えのおデブさんで、獣医さんに「チビという名前の子は大概大きくなるんだよね」と言われました(^^;
ななみNさま、実は私はヤマガータのショウナイ在住なんです~(*^_^*)

きょんきょんさま
はじめまして。ミミコにお声かけありがとうございます♥
ニャンコの尻尾の先を前足にちょんと乗せている立ち姿が可愛いですよね!
うちには、ミミコの他にキジトラのチビ♀と黒猫のクロ♂(ありがちな名前ですよね~(//∇//))がいます。今度上手く撮れたらメイちゃんに載せていただきますね~。
きょんきょんさまの弦ちゃんにも是非お会いしたいです♥
お写真楽しみに待ってます♪

もんにゃんさま
くりちゃん、お家に帰ることができて良かったですね!
うちの猫も一晩帰らないだけで心配でたまりませんでした。
これまでどんなにお心を痛められたことか。
お母様ももんにゃん様もお怪我が早く良くなるといいですね♥

あいさま
ピーチちゃん、ストレス性胃炎なんですね。
ミミコもクロが来てから、ストレスで難治性口内炎を発症しました。ストレスは怖いですね(>_<)
ピーチちゃん、お大事になさってくださいね。

メイちゃん
こちらのお部屋を作ってくださって、ありがとうございます。
沢山の方々とペットを通してお話できて嬉しいです(*'▽'*)♪
  • posted by さーちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/07 06:40分 
  • [Edit]

わ~にぎやかですね~💛 

みなさん、おはようございます!

こちらにぎやかになって嬉しいですね。

でも、写真が増えませんね。みなさん、出し惜しみしてますか?笑

ぽじゅまろさん、6匹のニャンコちゃんたち待ってますよ。
 
きょんきょんさん、お手紙ありがとう。
お正月のあいだ、実家に帰られて、弦ちゃんはちょっと寂しかったのね。みんながいると嬉しいよね。
でお、抱っこはイヤなの? うちのジュンもそういうところあります。でも、がしっと抱いて好き好きってほおずりしたりするとうっとりしています。
ワンコとにゃんこは相性もあります。ジュンと今のぼたんはそんなに仲良くないんですよ。だから、この写真は嬉しくて・・・撮ったんです。いつもぼたんのほうが追い回しています。柴犬のせいかな?以前のナナはとってもjunを可愛がって、junも懐いていたんですよ。

ななみNchann,ぽじゅまろさん、あいちゃん、ミエルさん、さーちゃんさん、お話し聞けて嬉しいです。

もんニャンちゃん、その後大丈夫かな?がんばってね。

すみません、ゆっくりできなくて、また来ますね。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/07 11:15分 
  • [Edit]

ぽじゅまろちゃん~❤ 

ノーブルなんて~💦💦 え(;゜∇゜)まさかまさか~と、調べてしまいましたよ~
ソッか~ 見ようと思えばロシアンブルーがちょっぴり入っているようにも見える・・?
ぽじゅまろちゃんのお陰で、駐車場の砂利色にしか見えなかったちょびが、何か高貴に見えてきた❤
ありがとうございます~(〃ω〃)(・・・なんてね。本当はとっても可愛く見えるのよ?)

さーちゃん
まあまあ❤ そうなんですか?それなら ゆうぴんちゃんとのぶりんちゃんのお近くかも🎵
一昨年の夏はびっくりだったよね?(*≧∀≦*)
チビちゃんにちなんだ名前の子の巨大化!なるほどなるほどです✌
いつも動物さん達と関わっていらっしゃる獣医さんならではのお言葉❤

ミエルさん
15年間一緒に過ごした思い出は、次にどんなに可愛い子を迎えても消えることなく、むしろ今の子が可愛ければ可愛いほど、思い出しますよね。
ももに似てるんですね😊
嬉しい~✨✨✨✨✨

秋色サンドさん~✨
ぼたんちゃんの忙しい感じ、目に浮かびます。ちょっとほっとした😆 シバちゃんって、そういうものなんですね🎵
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.01/07 23:03分 
  • [Edit]

日曜日、おはようございます! 

ななみNちゃ~ん、お声かけありがとう!

そうなのよ~ 柴犬、初めて飼ったんだけど(ぼたんは今月末2歳になります。)うちに来たのは2か月のときからでしたが、まあ、育てるのがいちいち大変大変!こんなに苦労した子はいません。大人になってからも超問題児で・・・何とか落ち着いたのはこの3カ月ぐらいです。
モモちゃんはいい子に見えますが・・・ほんとに毛並みがきれいですね。白の柴犬、少ないですよね。

さーちゃん、
お返事ありがとうございます。ミミコちゃんは今はもう少しやせているのですね。猫ちゃんも性格とか生育歴とかいろいろだから何事も一概に言えませんね。うちのjunはとにかく性格がきついというか動物的と言うか、すぐに手を出したり、噛んで来たり・・・
ミミコちゃんはおとなしいのかな。

ミエルさん、
お返事ありがとう。まあ、何十枚も撮ったうちの一枚なんですね。夢ちゃん、ほんとに可愛い~ お目目が大きいですね。幸せそうないい顔してますね。ご主人に望まれて良かったですね。お名前、いいと思います。だって、呼ぶ方もほんわかしますもん。

あいちゃん、
ピーチちゃん、心配ですね。猫ってそんなに繊細なところがあるんですね。高齢になって静かな生活を望んでいるところに、やんちゃなラテちゃん、、、
なんとか猫ちゃんたちみんなの生活がうまくいきますように・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/08 07:59分 
  • [Edit]

 

皆様、ピーチへの声がけありがとうございましたq(^-^q)

なんとかピーチは元気になりました\(^-^)/
ご飯もしっかり食べて便も普通に
雲隠れもなくなりましたよ
このまま、元気で過ごせますように(^^)v
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/09 10:56分 
  • [Edit]

 

那由他さん
ルイちゃんの写真に気がつきませんでした
めっちゃ可愛い( 〃▽〃)
色が凄く綺麗ですね
女の子ですか!?
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/23 19:05分 
  • [Edit]

ルイちゃん!💛 

あいちゃん、こんばんは~

那由他さんちのルイちゃんですか~
私もときどき覗いていたのですが、
気づきませんでした。ごめんなさい。

まあ、お上品な美しい猫ちゃんですね。
私には女の子に見えるんですが・・・
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/23 19:14分 
  • [Edit]

  

あいさま
秋色サンドさま
こんばんは

うちのルイちゃん、御覧いただきありがとうございます。

おっしゃるとおり、女の子です。
ラグドールという種類で、ペットショップで一目惚れした息子が連れ帰ってきました。
大きくなる種類で、ルイは7.5㎏ぐらいあります。
重いので、あまり高いところ(カーテンレールのとことか)には上れず、助かっていますが・・・
ネコはツンデレといいますが、お嬢様みたいで、ツンばかりです。
箱や袋が大好きで、このときも買ったばかりのカゴに早速ダイブして満足げでした。

  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2017.01/23 21:47分 
  • [Edit]

 

那由他様〜!!
皆さ〜ん!!
こんばんは(^_^)/
那由他さんちのルイちゃん、すごくおすましさんですね(*Ü*)
デレのないツンだけって...(^^;;
息子さんの一目惚れなんですね♡
真っ白な長毛、なでなでしてみたいです(^^)
カゴin...にゃんこは定番なんですね♡うちの弦も、お買い物に行こうとエコバスケットを準備すると...とんできてイ〜ン!!「絶対無理っしょ!?」ってサイズの箱とかにも入りたがるから、笑えます( *^艸^)
ルイちゃんは7.5キロって、おっきぃですね( °_° )お写真では、そんなふうに見えませんが...。

実は...せっかくメイちゃんが作って下さったお部屋、しばらくニューフェイスがなかったので、うちの弦の写真を載っけて頂こうかな...と思ったりしてました(^^ゞ
なかなかベストショットが撮れなくて...💧

賑やかになって、嬉しいです。
ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.01/23 22:18分 
  • [Edit]

 

那由他さん
ラグちゃんですか~私、ラグちゃんはもう少し丸いお顔だと思っていました
可愛いはずですね
最初、ラグちゃんが欲しくて探したんですが見つからなかったんですよ
一度抱いてみたい~(*^^*)

きょんきょん
是非是非、お写真щ(゚д゚щ)カモーン
待ってるよ

サンドさん
こんばんは~女の子だって
当たったね( v^-゜)♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.01/23 23:22分 
  • [Edit]

みなさま、おはようございます! 

那由他さん、お返事ありがとう。
ルイちゃん、やっぱり女の子だったんですね。
それにしても、7.5キロもあるって!?
びっくりしました。私大きい猫ちゃん、大好きなんです。息子さんの一目惚れだったのですね。
ラグドールですか~ ほんと、お嬢様って雰囲気ですね。

きょんきょんさ~~ん!
来て下さって嬉しい~~
弦ちゃんの写真、見たいなあ~
いいの撮れるといいね。猫ってけっこうむずかしいよね。わんこもね・・・
ベストショット、お待ちしてますよ~

あいちゃん、うん、当たったね。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.01/25 06:22分 
  • [Edit]

ご報告 

ぽじゅまろさん
交流にお声がけありがとうございます
ピーチは今の所、大丈夫そうで元気です
ラテが来ると、手でパシッとパンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)oしております

ラテですが、現在体重は1.6㎏
めちゃ大きくなりましたよ\(^o^)/
娘はただ肥満なだけなんて申しておりますがお顔が大きくなってます
最近トイレシーツをクチャクチャにすることを覚えベッドの中が大変なことに(._.)
毎日お掃除です
ワクチンも三本はいり、もうすぐ去勢手術をする予定です
3月5日には、CTをとるため又大阪まで行かないといけませんが、麻酔のリスクはもう大丈夫かなあ!?って思っていますが、12月に手術をした門脈シャントがどうなっているのか!?次の手術で終われるのか!?がわかると思います
こっちはドキドキです
今は肝臓サポートの餌のみで薬は飲んでいません
血液検査もまあまあの結果
そんな状態のラテですよ~
ぽじゅまろさん、そんなわけでラテは元気でヤンチャしておりますf(^_^;
又報告しますね( v^-゜)♪
猫ちゃん、心配(;゚Д゚)
お薬で治るのでしょうか!?
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/02 14:05分 
  • [Edit]

おひさしぶりです♪ 

久しぶりにあいさんがペットのお部屋に…と書いて下さったのでお邪魔しました。

◇あいさん、
お手紙ありがとうございます!
ピーチちゃんはラテちゃんがくると手でパシッと?
ピーチちゃん、元気そうでよかったです。
そしてフワフワなラテちゃんもなんとか順調なようで何よりです。
大きくなってきたということは元気になっている証ですね。
もうすぐ去勢手術ですか。
人間に置き換えて考えてみたら相当大変な手術。CTも待ち構えているのですね。
ラテちゃんも大変だけれどあいさんやご家族も…
全てがうまくいくように関東から祈ってます!
ラテちゃんはきっと大丈夫!!
うちのは慢性的な膀胱炎という診断なので今後はよくなってもサプリが必要みたいです。
うちの猫のことまで気にかけていただいてありがとうございます(^O^)

◇ミエルさん、
ご主人様は優しいかたなんですね。
二匹分の愛情をうけている夢ちゃんは幸せですね。
これからもご家族皆さま、夢ちゃんも健やかでありますように(^^)

◇さーちゃんさん、
ミミコちゃんはお医者様が大丈夫で同居猫ちゃんにはフーって?
うちは6匹それなりに仲良しです。
時にはケンカしていますが寝るときは固まっていたりしてやはり仲良しだなぁって。
写真ですね。
6匹まとまってうつっている写真がなかなかなくて。

◇ななみNさん、
砂利に見えるなんてとんでもない!
ちょびちゃんはもっと高貴なかんじですよ!ももちゃんも本当に可愛い(^^)

◇那由他さん、
ルイちゃん、可愛い~
(このお部屋では可愛いしか言ってないな)
ラグドールなんて、これまた高貴。
ひたすらツンなお嬢様なんですね。
しかも7.5キロとはすごい。
確かにラグドールちゃんはみんな大きいですね(^^)

◇きょんきょんちゃん、
弦ちゃん、みたいよ~(^^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.02/03 21:47分 
  • [Edit]

 

ぽじゅまろさん
来てくださってありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そうなんですよ~ラテはまだまだ色々なことが待ち受けています
ピーチは最近はラテがいて当たり前になってきたみたいです
なので、嫌なことをされるとペシッとやり返しておりますf(^_^;

慢性膀胱炎はサプリが必要なんですかあ~
それも大変ですよね!?
お大事になさって下さいね♪
ラテの写真、可愛いのが取れたら掲載しますね( v^-゜)♪

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.02/03 23:27分 
  • [Edit]

ルイちゃん❤ 

那由他さん
ちょっと下向き加減で、おすましお嬢様。やっぱり可愛いなあ❤ 猫ちゃんって、こういう容器?や、ダンボール箱大好きですよね~
うちのちょびも、宅急便でやって来た品物が入っていた箱を、うっかり放置していると、すぐにズサーっ!と入ってきて、もう絶対動かないわよ(。>д<)❗と、居座ります。「ちょび~💦💦この箱使うのよ~💦」と、しばらく取り合いっこ…💧

でも そんなところがたまらなく可愛いんですよね❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2017.02/12 21:43分 
  • [Edit]

ラテは元気です 

今日はラテのCT検査の日
朝はご飯抜きの為ご機嫌悪い〰️
「僕のご飯は?」「忘れてるよ」と訴えるように私を見つめて後を追っかけストーカー行為
お姉ちゃん犬に当たったり、年寄り犬のしっぽを噛んでひっぱったりとお騒がせ
バタバタと準備をして8時に大阪に出発
10時予約で9時半くらいに到着
先生や看護師さんに、「大きくなったね」
と言われました‼️
はじめての検査の時のラテの体重は750グラムくらい、手術の時で1キロ、今日は1.9キロです
確かに大きくなりました✨
約二時間見ておいて下さい!と言われてましたが、麻酔の覚めも早かったらしく11時15分くらいにはお迎えの電話があり
病院に着くと、しっかり麻酔から覚めて元気に動いているラテの姿がありました✨
検査結果は、びっくりするくらい、よくなっていて、このままだと手術いらないかも?って言われました(о´∀`о)ノ
ただ完治したわけではないので、完治目指すなら後1回手術するかどうか?
って感じだそうです
他の先生とも相談しますので、又連絡しますと言われて帰ってきましたが、娘も私も一安心(*^^*)
本当に良かった✨
ラテは頑張りました\(^-^)/
後1回の手術は覚悟してましたし、三回はなくなった‼️もう嬉しくて嬉しくて
皆様が応援して下さったおかげです‼️
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
今ラテは疲れたのか?スヤスヤ😴と寝ております

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/05 17:23分 
  • [Edit]

あいちゃんへ 

こちらの方へお邪魔するのは、久しぶりでちょっと浦島太郎な気分です。

あいちゃん!
ラテちゃんのお写真をありがとうございます‼️
ラテちゃんの写真を見て、見違えるように大きくなって、『ラテちゃん、良かったね~!』と心から思いました。今遡って思えば、ラテちゃんがあいちゃん親子に出会えたのも、そして、あの時(ブリーダーさんがラテちゃんを病院に連れて来て病気のラテちゃんに初めて会った時)、あいちゃんの娘さんが強い決意で、小さな小さなラテちゃんを引き取ったのも、全ては運命だったのではないでしょうか。

この、メイさまが作って下さったお庭で、ラテちゃんの成長を皆さまが見守って下さっている………ラテちゃんは幸せ者ですね。

これからも、ラテちゃんの成長とその後を楽しみにしてます。
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.03/06 23:32分 
  • [Edit]

あいちゃん、ラテちゃん! 

きゃ~~ラテちゃん!!!

な、なんて可愛い子~
赤ちゃんから、お嬢ちゃんになったね。

検査もがんばったんだね。あいちゃんの娘さん、一生懸命お世話されてるんだね。あいちゃんも・・・
愛情いっぱいで育ったのが写真でわかるよ。

1,9キロになったんだね。そしてもうあと一回で手術大丈夫なんだね。手術なしかもしれないんだね。
良かった、良かった!!
朝から嬉しくてたまらないです。

写真を載せてくださったメイさまもありがとうございます。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2017.03/07 06:04分 
  • [Edit]

ありがとうございます(^o^)/ 

もんニャンちゃん
ラテはタレ目なんですよね(笑える)
このタレ目がやんちゃなラテを唯一可愛く見せてくれるんです(^_^)
元気に走り回っているラテを見ると心から良かったなあ✨と思います
もし娘が引き取っていなかったら今頃ラテはこの世にいないかも?
もしくは病気で苦しんでいるかも?
と思うとやっぱり娘の勇気に拍手したげたくなります
まだ、あと1回手術あるかも?なので見守って下さいヽ(´ー` )ノね

サンドさん
笑っちゃったわ(о´∀`о)ノ
ラテは男の子なんですよ…まだ去勢してないので
あと1回の手術で完治目指そうと思っています
まだまだ試練が続きますが、ラテは大丈夫
きっと乗り越えてくれる‼️と思っています
サンドさん、一緒に見守って下さいね(о´∀`о)

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/07 10:48分 
  • [Edit]

お~♡ラテちゃん! 

交流に可愛い子がいっぱい増えている~!(≧▽≦)
どのこ😺🐶もフォトジェニック~💖

あいさん
ラテちゃん、倍の大きさになったんですね!ふわっふわ♡
手術も一つは確実に減っておめでとうございます!
あいさんと、娘さんの頑張りと愛情のおかげですね\(^o^)/
ラテちゃん、君は本当に運がイイ~!
なんか、はかなげなところが消えて、すっごくイキイキした感じに見えますね!

それと、あれからずうっとチェックしているのですが、内村君のNスぺの再放送をしてくれません~💦
そのうちしてくれますよ~、なんて、適当なこと言ってごめんなさい(>_<)
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.03/07 11:32分 
  • [Edit]

 

climbさん
お褒めいただけて嬉しいです\(^-^)/
そうなんですよー毛はフワフワなんです
毎日、手入れが大変です
すぐに怒るし、こまったちゃんです
手術あと1回、家族で頑張りますね🎵
あっ内村くんのは忘れてましたf(^^;
大丈夫ですよ…気にしないで下さいね
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/07 18:58分 
  • [Edit]

ふわっふわ〜♡ 

あいちゃ〜ん!!
ラテちゃんのお写真、見せて頂いてありがとう(*^^*)
おっきくなったね〜!!前のお写真と、何度も見比べちゃいました(^^)
あいちゃんのコメを読んでるからかもしれないけど、やんちゃなお顔に見える〜(笑)でも、やんちゃできるのも、元気ならではだよね!!ホント、ここにくるまでラテちゃんに注がれた、あいちゃんと娘さんの愛情に拍手です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
あいちゃん、娘さん、ラテちゃん、お姉ちゃんわんちゃん、おじいちゃん?おばあちゃん?わんちゃんの幸せな毎日が、これからも続きますように...🍀*゜
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.03/07 23:37分 
  • [Edit]

 

きょんきょんちゃん
わーい🙌来てくれてありがとう(゜∇^d)!!
ラテは男の子だから、やること半端ない
いつも、私は怒り爆発😡💣⚡
怒ろうと思ったら逃げ足早い❗
大きくなっても逃げ足だけは、早いみたいだよー(^_^;)
今は、おもちゃバスケットから次々と掘り出すのが楽しいみたいです
なおしてくれたら、かしこいのに‼️
また遊びに来てね❤️
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.03/08 07:48分 
  • [Edit]

ご報告 

皆様、こんにちは👋😃

皆様のペットちゃんは、変わりなく元気ですか?

久々にラテの報告です
体重は2.15キロ(大きくなりすぎやろ)

プードルの耳をちぎれるやろ?と思うくらい噛んで引っ張る
猫の毛玉を引っ張る
老犬の長いしっぽを引っ張る
いつも遊んでもらっているお姉ちゃんモカに怒られると、飛んで逃げる(それが早い早い)
毎日、ラテを怒る👹のに疲れています
そのラテの手術が20日に決まりました✨
朝、娘と病院に連れていき、とんぼ返り
ラテの手術は昼からですが、私が昼から仕事なので帰ってきます
退院は、順調なら日曜日に迎えにいきます
ラテの手術は身体も大きくなったし、2回目なのでそんなに心配はしなくてよさそうです❗

それより、心配なのは私が可愛がっている老犬(17歳)です
急にご飯を食べなくなり、入院
今は退院してますが、相変わらずご飯はあまり食べないので毎日娘が点滴するために病院に連れて行ってくれてます
腎臓が片方はもう機能してない
胆嚢も悪いが高齢のため手術ではなく内科的治療をしています
どちらも高齢になると悪くなる臓器だそうです
いつ何があってもおかしくない状態ですが
今日から、腎臓に負担が少ないレシピーでご飯を作って見ようと思います
食べてくれるかなあ?🌠
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/07 10:51分 
  • [Edit]

ご報告ありがとうございます♪ 

あいさん、ラテちゃんすくすくとお育ちになっていて嬉しいです!
ワンパク盛りですね。
それも元気であることの証なのですがあいさんは大変ですよね。
20日に手術とのこと。
無事に終わることをお祈りしています(^^)ρ(^^)ノ

老犬ちゃん、心配ですね。
人とまったく同じで機能すべきものが少しずつ衰えていくことを止めることは難しいかもしれませんが、まずはご飯を少しでも口にしてもらわないとですね。
私も老猫ちゃんが食べなくなったときはいろいろ試しましたから状況が分かります。
私と同じ職場のかたでまったく同じように17歳のわんちゃんが、食べなくなったけれどこちらのものは食べたそうです。
すでにご存じでしたらごめんなさい。
ご参考までにご紹介しておきますね。

①ジロ吉ごはん
(老犬ちゃんの場合は少しお湯でふやかしてからあげるとグッド。
電話で相談もでき、サンプルも下さるそうです)
https://www.jirokichigohan.jp/  
②キュティアショップ
(老犬ちゃん用のご飯を注文を受けてから作ってくださる。日持ちはあまりしないので少量で購入をおすすめ)
http://www.cutiashop.jp/    

日々楽しく大切な時間を過ごせますように。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/07 13:23分 
  • [Edit]

 

ぽじゅまろさん
コメありがとうございます
老犬ちゃんは、病院でも娘がサンプルをもらってきたりしてるんですがそれでも食べないんです
腎臓食、カロリーの高いものは腎臓に負担をかけるらしいので、ゾウスイを作って見ようと思っています
教えて下さってありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(^_^)/
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/07 14:31分 
  • [Edit]

あいちゃんへ 

公開でもお知らせして下さって、そして、こちらでもご報告をありがとうございます!

20日のラテちゃんの手術、今回は体重も体力も充分にありそうで、良かったです。

今、不安なのは、17歳のワンちゃんなんですね。人間でいうと、84歳くらいの高齢ですから、心配だと思います。
うちも、腫瘍を手術で取り除いたワンちゃんは、手術後に糖尿病にかかり、インスリンを、毎日食事前にうって、低カロリーな食事を作って与えていました。
(確か、赤身の牛肉を味付けなしで雑炊の中に入れて食べさせてました。)

サポートしてくれている頼もしい娘さんもいらっしゃるから、あいちゃんが出来ることを出来る範囲で、ワンちゃんの好きな匂いのする食事を作ってあげて下さい。
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/07 18:00分 
  • [Edit]

 

もんニャンちゃん
赤身の肉ですか?
私が見たのは牛肉か鳥ミンチ、もしくはささみに野菜を入れてと書いてありました
今度、牛肉も買ってみますね
教えて下さってありがとうございました(о´∀`о)

ラテは、自分のベッドの下の所をかじって
穴をあけましたm(。≧Д≦。)m
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/07 19:59分 
  • [Edit]

 

あいちゃ〜ん!!
ラテちゃん、手術の日が決まったとのこと、あいちゃんが書いてらっしゃるワンパクぶりを読ませて頂いてる限り、頑張って乗り切ってくれそうで、逞しいですねd('∀'*)無事終わることを、祈っています🍀*゜

セセンの時「心配事」と書いてらっしゃったのは、17歳のわんちゃんのことだったのですね。食欲がないのは、気が気じゃないですね。
わたしは、具体的なアドバイスは何もできないので、少しでも食べてくれますように...と、祈っています🍀*゜
「食べてくれたよ〜!!」って、あいちゃんからの嬉しい報告が、届きますように...。

もんニャン🐱ちゃ〜ん!!
にゃんちゃんたち、みんな元気かな??弦は、三女っこが春休みにつき、ほとんど一日中ケージから出て自由にしてもらって、家の中をお散歩してます🐈来週からは、またお留守番の毎日...ちょっとかわいそう( ・ ・̥ )
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/07 21:56分 
  • [Edit]

あいちゃんへ 

たびたび………

野菜:肉を8:2または、9:1くらいの割合で作ってました。お肉は、脂肪が少ないもの……鳥のミンチやささみもいいと思います。野菜はキャベツが中心でした。

ラテちゃん、ベッドに穴🕳️を空けるなんてパワフルですネ!(o゚Д゚ノ)ノ
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/07 22:09分 
  • [Edit]

 

きょんきょんちゃん、
もんニャンちゃん
ぽじゅまろさん
ご飯食べましたヽ(^○^)ノ
めっちゃ心配やったから少しほっとしました‼️が毎日作る時間はなーい
なので、無理な時は缶詰めで我慢してもらいます✨
少しでも長生きしてほしい(*^▽^*)
野菜はキャベツを細かく刻みましたよ
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/07 23:27分 
  • [Edit]

 

あいちゃ〜ん!!
よかったね〜*\(^o^)/*
あいちゃんの『愛』が通じた✨
命に永遠はないけど...でも、あいちゃんとわんちゃんの幸せな時間が、これからも続きますように...(*ˊ˘ˋ*)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2017.04/08 00:36分 
  • [Edit]

あいちゃ~ん! 

ワンちゃん🐶食べてくれたの?
良かった~♪

口内炎のにゃんこ😺におハゲができた時に、粉薬を混ぜたトロ~としたご飯をあげるのに、スプーン🥄もしくは、指につけて舐めさせてました。ワンちゃんの時も手✋ですくうようにして口まで持っていって………

食べることは、生きることへ繋がります。
いろいろやってみて下さいね!
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/08 10:14分 
  • [Edit]

あいさん、よかった~♪ 

私が忙しさにかまけて覗いていなかった間に嬉しいお知らせが入っていました‼
ご飯、食べてくれたのですね。
あいさんの手作りのご飯が一番よかったのですね(^O^)
口から食べることが一番元気をつけてくれますから。
あいさんにとっては忙しい毎日のなか、本当に根気がいることだと思いますがどうか頑張ってください。
まだまだ一緒にいられますように…

ラテちゃん、20日の手術が迫っているなかベッドを破壊する勢いですか?
ラテちゃん、凄い(^-^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/14 21:42分 
  • [Edit]

あいちゃ~ん! 

今日、ラテちゃんの手術の日でしたね。
無事に手術が終わることをお祈りしてます。
頑張れ‼️ラテちゃん!

  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/20 08:30分 
  • [Edit]

あいさんへ♪ 

ラテちゃん、今日でしたよね。
お話から大きく成長しヤンチャ盛りのラテちゃん。
手術が負担なくおわりますように。
夜はお茶の間観戦できますでしょうか。
ラテちゃんのことも羽生くんと同じように応援していますよ~(^-^)/
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/20 08:41分 
  • [Edit]

 

もんニャンちゃん
ぽじゅまろさん
ラテを無事病院に送り届け、今は仕事に戻りました‼️

先生の話しでは、この前より今回の方が術後発作を起こしやすく、発作をおこせば50%命を落とす✨と…
ガーン😨考えが甘かった
体が大きくなったから安心なんて思っていた私達
でもラテはきっと元気になって帰ってくると信じています

ボチボチ手術終わるかなあ⁉️

老齢犬は、今はフードにササミを焚いたのを入れてあげたりして食べてくれてますよ(*≧∀≦*)

ぽじゅまろさん
私はお茶の間応援は間に合わないのでライストを見れたら見ますね🎵
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/20 14:39分 
  • [Edit]

あいさんへ♪ 

ラテちゃんの経過はいかがですか?
発作の件は心配です。
良い方向へいきますことをお祈りしています。

私も国別の時はバタバタでしたがなんとか観ることができました。

ラテちゃん、応援してるよ。
もうこれなら安心って先生に言われるくらい元気になってね(^O^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/23 09:42分 
  • [Edit]

あいさんへ 

お久しぶりです(^^)/
ちょこちょこ覗いてはいたのですが、今みたらラテちゃんが手術したとのことで心配になりまして…
順調に回復して元気になっていることを祈ってます。
老犬ちゃんのお世話やらで心労もあるかと思いますが、あいさんもご自愛下さいね(*^^*)
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2017.04/23 12:57分 
  • [Edit]

元気で帰ってきました(^-^)/ 

ぽじゅまろさん
ミエルさん(お久しぶりです、来て下さってありがとうね💨)

さて昨日の朝、ラテを迎えに東大阪の病院に出発
48時間、無事何もなくお迎えの日を迎えられたことに感謝しつつ

まず病院に着くと、ラテの二回の手術を担当して下さった先生からお話しがありました‼️
今回でシャントを全部縛ることができました
肝臓も正常に機能してますし、術後CTで確認しましたが、問題ありません
もう完治しましたよ
今後、再発もないですよ🎵
と嬉しい報告
ご飯も、生活も普通で大丈夫ヾ(@゜▽゜@)ノ
やったあ\(^-^)/
先生に丁寧にお礼をいい、ラテが出てくるのを待つ
待つこと5分くらい?
やっと看護師さんに連れられてやってきました。
抱くと、軽い?痩せた?
しかも、キョトン(・_・)としていておとなしい
お姉ちゃんに「性格変わった?」と言われるくらいでした
支払いを終え帰ろうと車にのり、すぐにお姉ちゃんはラテの為に買ったボーロをあげる
そうラテは初めてのおやつです
やっと食べれるおやつ、バリバリと嬉しそうに5粒くらい食べました

帰ってくると、あの大人しいラテはうそ?
猫をかぶっていたみたいです
皆とおおはしゃぎ‼️
いつものラテに戻っていました✨
だが、それもつかの間
傷を舐めないように服を着せられ、ネッカーをされた為に怒り爆発😡💣⚡
思い通りにならないので、ネッカーを床にこすりつけたりしてすねていました
最後はハウスに入り出てこず❗
皆からはネッカーを恐がられ逃げられるので「僕は一人ボッチ」的な感じの1日でした❗
二週間後の抜糸までの我慢だよ(゜∇^d)!!
後は自由だからね❤️

皆様、ラテのことを心配して下さってありがとうございました(о´∀`о)
今回で完治し、無事元気なラテになりましたことをご報告させていただきます
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/24 08:04分 
  • [Edit]

あいさんへ 

あいさん

ラテちゃんの手術も無事終わり、何よりこれで完治したとのこと!おめでとうございます✨
あいさんも娘さんも、大変な中よく頑張られましたね!

ラテちゃんも小さな体でよく頑張ったね~!
やはり君は、とても良い運を持っている子!
これからは心配のない楽しい日々を送ってね~💖

服とネッカーで(エリザベスカラーみたいなやつ?)でむくれているラテちゃん(≧▽≦)
良い知らせを聞いた後では、笑えてしょうがないよ~( ̄▽ ̄)ゴメンネ

あいさん、良いお知らせをありがとうございました✨
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:26分 
  • [Edit]

あいちゃ~ん! 

あいちゃん!ラテちゃんの退院✨おめでとうございます!

手術後のお話を伺った時には、ちょっとショックでした。あいちゃんや娘さんの気持ちを考えるとお声掛け出来なくて……ごめんなさい💦

今日のラテちゃん退院、そして完治のお知らせを聞いて、本当に良かった‼️
ラテちゃん、あなたの元気な様子を聞いてホッとしたヨ~(^^)
抜糸するまでにネッカーが壊れそうな勢いだけど………💧

あいちゃんと娘さん、そしてお庭の皆さまのたくさん祈りが神さまに届いたことに感謝します。

ありがとうございます✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:57分 
  • [Edit]

あいさんへ 

嬉しいお知らせを本当にありがとうございます
もんニャンさんや娘さまの献身的なお姿や祈りが神さまに通じたのですね✨

私も もんニャンさんと同じく術後のお話を読ませていただいた後は 何もお声かけが出来なくなってただただ ラテちゃんどうか元気になって!と念じていました

ラテちゃん、本当に良く頑張りました
抜糸するまでしばらく我慢だけどその後は自由な世界が待っています
もうちょっとだけ頑張ってね🍀

追記
交流にお返事を頂いていたのですね~
こちらに先にお邪魔してました(笑)
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2017.04/24 11:01分 
  • [Edit]

あいさんへ 

ラテちゃん、本当に良かったです(´∀`*)
ラテちゃんと、あいさんのご家族皆さんの願いが叶いましたね✨
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2017.04/24 13:24分 
  • [Edit]

 

皆様、おめでとうヾ(@゜▽゜@)ノのお言葉ありがとうございます\(^-^)/
お庭の皆様がよくなりますように
と祈って下さったおかげだと思っています

climbちゃん
いつも心配して下さったやさしい言葉に助けられました
ネッカーはエリザベスカラーのことですよ
今日はネッカーをはずしているのでご機嫌で遊んでます

もんニャンちゃん
心配させてごめんなさいね
私もあっ24時間過ぎた
やったあ\(^-^)/48時間過ぎたってなってました❗
今日はおもちゃで機嫌よく遊んでますよ
その姿を見ると嬉しくてたまりません
もんニャンちゃんのニャンは皆元気ですか⁉️
又様子教えて下さいね🎵

ハル子さん
念じて下さっていたんですね
きっとその祈りがラテを元気にしてくれたと思います
今日は、ワンワンうるさいくらい👂⚡ほえております

ぱるさん
晴れて通常のワンになりました
あのままブリーダーさんの所にいたらラテは?
と思うとコワクなります
元気になって良かった(*^▽^*)
娘も頑張りした✨自分が判断して引き取り最後までラテを救おうとした‼️
今回は誉めてあげたいです
ありがとうございました(о´∀`о)
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/24 23:36分 
  • [Edit]

あいさんへ♪ 

またまた遅いコメですみません。
ラテちゃん、本当によかった‼
ラテちゃん、頑張りましたよね‼
今後も心配ないなんて最高のかたちです。
先生から良い報告を受けた帰り道は幸せでしたね。
猫をかぶっていたのですね。
暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊ラテちゃん。
でも今はそんな暴れん坊な姿がいとおしいのではないでしょうか。
抜糸まであともう少しの我慢だね、ラテちゃん。
嬉しいご報告、ありがとうございました(^-^)/

老犬ちゃんはその後もご飯食べてくれていますか?
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/27 02:51分 
  • [Edit]

 

ぽじゅまろさん
はーい🎵とっても嬉しくてありがとうございます\(^-^)/

ラテはめっちゃ元気です
でもネッカーをつけるとシュン(。>д<)
皆に逃げられ落ち込んでます
あと1週間、頑張れ(*゚▽゚)ノって言って励ましてます

老犬は、今フードにささみをのせて食べてますよ✨
でも腎臓サポートの餌は嫌みたいで食べてくれませんが(^_^;)
今は食べてくれるだけで安心です
点滴は1週間に二回継続中です
家でしてます
心配して下さってありがとうございます
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.04/28 07:47分 
  • [Edit]

あいさんへ♪ 

ラテちゃん、本当によかったです。
あと一週間我慢の時ですね。
老犬ちゃんもささみ肉は食べてくれているとのこと。
人間と同じで
「自分の口から食べる」
ことは本当に大事ですし生きるパワーにつながると思うのです。
食べているとうかがって心から嬉しかったですよ‼
引続きラテちゃん、老犬ちゃんのことなどあいさんはじめご家族も大変だと思いますがどうか頑張ってくださいね。
お返事ありがとうございました(^O^)
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2017.04/28 12:15分 
  • [Edit]

ラテちゃん▽・x・▽ 

あいちゃん

国別でバタバタしてたから、コメントが遅くなってごめんなさい💦
ラテちゃんはもう手術の必要がなくなって良かったですね!
エリザベスカーラーはうっとうしいもんね。
うちのいなくなったニャンもシッポを怪我して手術した時に、エリザベスカーラー+シッポの包帯が嫌で暴れまくっていたわ。
ニャンはまだ戻らないから、きっと誰かのお家で可愛がってもらってると信じています。
ラテちゃんはあいちゃん家で可愛がられて安心ね♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/28 21:02分 
  • [Edit]

ラテちゃん▽・x・▽ 

あいちゃん

国別でバタバタしてたから、コメントが遅くなってごめんなさい💦
ラテちゃんはもう手術の必要がなくなって良かったですね!
エリザベスカーラーはうっとうしいもんね。
うちのいなくなったニャンもシッポを怪我して手術した時に、エリザベスカーラー+シッポの包帯が嫌で暴れまくっていたわ。
ニャンはまだ戻らないから、きっと誰かのお家で可愛がってもらってると信じています。
ラテちゃんはあいちゃん家で可愛がられて安心ね♡
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2017.04/29 05:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR