羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

4連覇

今日からちょっとリアルが忙しくなってきますので

やや記事が短めになるかもです💦


すみません( ;∀;)


今週はほんとに忙しい~💦



もうすぐ全日本なのもドキドキしますね~(∩´∀`)∩


お会い出来る皆様、私はただの田舎者で綺麗でもなんでもないので

あまり期待しないでくださいね~💦

拍手内にコメントくださったゆきっぺさんやYokoさん、ぜひお会い出来たらと思ってますよ~♡

拍手内の方もご連絡くださいね~(∩´∀`)∩





それでは昨日ののこりを…♡



出典元の動画は  こちら



hm1.jpg
演技が終わって…


hm2_201612200132508f0.jpg
ちょっと納得がいかない表情の羽生くん。



hm3.jpg



hm4.jpg

最近までファイナルでは一番いいFSなことが多かったから


こういう表情をファイナルで見るのは予想してなかったかな…。







この挨拶美しいですね…✨

hm5.jpg




hm6.jpg



hm7.jpg



hm8.jpg



Honeycam 2016-12-20 01-45-00



昨日コメント欄でもビールマンのあとが美しい…とも言われてましたよね。




Honeycam 2016-12-20 01-49-36




スワン見ていても思うのですが


羽生くん、本当に


ますます指先まで行き届いた美しい演技になってきてますよね。


それなのにもっと高難度の構成だとか…


どこまでも究極を求めてるんですね…( ;∀;)


SP、FS、EXと

それぞれたくさんの名シーンがあるので


今回はどんな感じだろう…って楽しみですよね~( *´艸`)






hm9.jpg
羽生くん



羽生くんにとっては悔しい演技だったかもしれないけど





hm10.jpg

4連覇出来た上に

ピークがまだ来ていないなら



なんだかいい予感がする~✨





hm12.jpg

ブライアンは次がハビちゃんなので軽くタッチ✨


でも、羽生くんの優勝インタビューのあと


ちゃんと迎えに来てくれてましたね✨


そのブライアンを見て


ホッとしたような顔をして甘えるようにハグした羽生くんが印象的だったな~( *´艸`)




hm13.jpg
でも今はそばにはプーコーチ✨




hm14.jpg




hm15.jpg




hm16.jpg



hm17.jpg



hm18.jpg



hm19.jpg



hm20.jpg




Honeycam 2016-12-19 23-18-33


可愛く挨拶✨






hm21.jpg







hm23.jpg



悔しそう💦




hm24.jpg


hm25.jpg



hm26.jpg



hm27.jpg



hm28.jpg



hm29.jpg



hm30.jpg



hm31.jpg



hm32.jpg

そしてハビちゃんを応援✨



応援する羽生くんが一生懸命で


じ~んとしました。





ハビちゃんとパトリックは実力を出し切れず…


羽生くんが優勝✨




去年のGPFは神演技連発の中


それを超える神演技をして羽生くんが優勝だったので


感動も大きかったんだな~と思いました。



でもやっぱり


優勝はうれしくてうれしくて( ;∀;)




フランス遠征、



いっぱい観光して



憧れてた場所にも行けて



いい思い出いっぱい出来たけど




羽生くんの表彰台での笑顔を見れなかったら



それはやっぱり私の中で



幸せな遠征だったって言いきりにくいところがあるから…。



どんな世界遺産より



一番見たいものは



やっぱり羽生くんの笑顔だから…。




優勝が決まって



女子の方が先かな~と思っていたら



羽生くんが表彰式に出て来て



楽しそうに笑ってるところを見たら



ちょっと泣けてくるくらい



ほんとにほんとに幸せな気持ちになりました✨





Honeycam 2016-12-20 03-09-41

なんだか可愛すぎ~(∩´∀`)∩

(これは自分が撮影した動画からのGIFです。表彰式のこともまたベルサイユ時間で記事にするかも💦)





羽生くん、本当におめでとう~♡




たくさんの期待や重圧の中




怪我からの復帰という困難もあったのに




見事4連覇✨





Honeycam 2016-10-22 23-56-01


一番光るもの



見事につかんだね✨





ほんとに



本当におめでとう~✨





全日本もみんなでいっぱい応援するね~(∩´∀`)∩






おまけ


出典元の動画は  こちら
(RIKOさんいつもありがとうございます)



Honeycam 2016-12-19 23-27-32


走ってくるとこ可愛すぎ~♡


昨日の番組も動画の間に貼らせて頂いてます。
また見てみてくださいね~(∩´∀`)∩


あと、ペット好きの方はひとつ前の記事をどうぞ♡






それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより


いつも応援してくださってありがとうございます。羽生くん、あらためておめでとう~と思った方のボタンも兼ねてます♡

Comment

4連覇✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

演技後の悔しそうな表情…確かに、昨年の″やり切った感″いっぱいの表情や、一昨年の″スケートを出来る喜び″で溢れた笑顔を思うと、今年は悔しそうな笑顔でしたね。
ただ、その後の挨拶…✨は、本当に丁寧に、そして美しかったです(´ー`)

ブライアンは、さりげないタッチや優しいハグで迎えてくれて、愛情が伝わりますね。

キスクラでの プーコーチとのツーショット〜♡
握手?の後のペコリも可愛いですね〜。
スコアを見て、うーん…の表情。悔しかったねぇ。

だけど、結果として″4連覇✨″一番光輝くものを掴むことができて…本当に良かった。どんな世界遺産よりもメイさんが見たかったもの✨を見ることができて、私も嬉しかったです。
そして、ピークはこの後にやってくるのだと思うとワクワクしてきます(^-^)
全日本も全力応援!ですね٩( 'ω' )و

おまけ♡ そう、この走り方可愛かったぁ。かなり!疲れていたのに、こんなふうに登場してくれたらインタビュアーの方も嬉しかったでしょうね。

いつも、丁寧なキャプとgifをありがとうございます。
メイさん撮影の動画のgif〜✨ 笑顔がめちゃくちゃ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
動画の間も、まとめて下さりありがとうございます。
そして…ペットのお部屋も♡
メイさん、リアルがとても忙しい中のお心遣い…本当に感謝しています。週末へ向けて、どうぞお身体に気をつけて下さいね。

あいさま
ラテちゃん♡のお写真を、ありがとうございます。
ふわふわで〜とっても可愛い(*´∇`*)
元気いっぱいに育ってね〜♪

それでは、今日も良い一日を。

(あれ…?ぷーこさま…)

早起きの皆さま、おはようございます。
↓あおいさま、ありがとうございます〜
秋色サンドさま、気をつけて行ったらっしゃいませ。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:00分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

うん💗GPF四連覇出来たのは凄い事だよね

でも…………
FSの演技が羽生くんの納得いくものではなかったから
金メダルが決まった時には
ちょっとほっとしたような気持ちだった……

そうかぁピークはまだだと考えたら………
これからのオリンピックシーズンも楽しみだね🎵

FSの演技が終わったあと
ハビちゃんを応援する羽生くんが
ライストでは二画面で映っていたの……💗
その姿が…………心から親友を思っていて……
ちょっと自分を反省した………💧

羽生くんの思いの高さ…………✨✨✨
それが演技にも出ているよね

メイちゃんの撮影してくれた羽生くん可愛い~💗
表情に癒される………✨✨


メイちゃん今日もありがとう💗
忙しい時………記事は短めでもお休みでも大丈夫だよ~😊


素敵な1日になりますように💗

↑↑
ぷーこちゃん💗お山かな?ぎゅう~

ぱるさん💗無理しないでね………
通院頑張れ~🚩😃🚩
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:13分 
  • [Edit]

アスリート魂💓 

メイちゃん、おはようございます☀️
リアルお忙しい中、今日もありがとうm(_ _)m

ホプレガ森の妖精さんの演技後、挨拶が変わった?と、思いましたが、優雅ですねーリピすると、いろんな発見がありました

一方で向上心を隠さないアスリート魂、全日本の演技が楽しみですd(^_^o)

早起きの皆様、ゆっくりの皆様も、今日も良い日にしましょう*\(^o^)/*
ありがとう!できる!
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:14分 
  • [Edit]

ほんとに嬉しかった~ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

昨日、おとといの記事にコメントできなくて、すみません。

なんかメイさま、ほんとに時間を有効に使われたんですね。おとといのカシの山と海、そして朝日の美しいこと! でも、メイちゃんがみんなに「四国の海にそっくり~」って、
ほんとに可愛いエピソード!そんなとこがメイちゃんの魅力よね。
メイちゃんと一緒に旅したら楽しいだろうなと思いましたよ。

昨日はほんとに優美な『ホプレガ』・・・試合の進行は本当に心臓にわるかったけど、そして最後のジャンプが抜けたときに、「ああ~~もうだめだ~」って思ってしまった私だけど・・・メイちゃんのように最後まで勝利を信じることができなくて、なんか信じられない思いで、放心状態だったけど・・・でも、結局、優勝したのは羽生くんだった!
あそこのスクリーンが遠くて小さくてメガネをかけて見てもどうしても点数が見えなくて、
だから最初は3というのが総合で3位なのかと思って。ええ~!?ってすごいショックだった。でも、すぐにフリーが3位で総合は暫定1位だってわかって、ほっとしたんだけど・・・
それからもハビとパトリックの演技の間、心臓に悪かった~~
先に演技するの、後の人の演技見るのがつらいですね~~
失敗するのを祈ったりするのは嫌なので。だけど羽生くんには優勝してほしいし・・・
でも、ほんとに良かった~ 今まで怪我のどん底からがんばってきた羽生くんの笑顔が最後に見られて・・・メイちゃんが書いている通り。どんなに楽しい旅ができていても一番の目的の羽生くんの優勝が叶わなかったら、やっぱりそれはほんとに楽しいものにならないんですよね。彼の最高の笑顔を見るために行くんだもの。

私も考えてみれば4回目の海外観戦、応援、でなんと初めて羽生くんが優勝したんです!
あの一昨年の中国杯、今年4月のボストンセセン、10月のスケカナ、なんと今まで全部
羽生くん、2位でした。実は私が行くと優勝できないのかな?なんて思ったりもして・・・
やっとやっと4回目で、羽生くんの最高の笑顔を見ることができました。

すみません、こんな話になって、そして時間切れになりそう・・・自分の話になってすみません。
あ、それから、メイちゃん、何ですか!? ぺ、ペットと一緒の間、う、嬉しい~
でも、もう行けない~

すみません、あとで電車の中から覗きます。
メイさま、皆さま、いい一日を!


  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:18分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)v
FS後悔しいお顔だった羽生くんだけれど、
挨拶がとても綺麗で印象的でした。
年々羽生くんが美しくなっていく(*'▽')
ハビを応援する羽生くんの姿、ライストで見ていたけれど、
もう表情がとても良くて(´ω`*)
地上波で放送されなかったのがとても残念。
SPの貯金で優勝が決まった時は、ほんとホッとしました。
本人は納得いっていないんだろうなーと思いつつ、
4連覇の偉業は誇らしい☆
羽生くんおめでとう♪♪
表彰式での笑顔はとても嬉しかった♡
その笑顔が見たくて私は羽生くんを応援しているんだな。
メイちゃんが撮ってくれた動画のGIF、ありがとう。
とてもイイ笑顔だね(^^♪

メイちゃん忙しい中、今日も記事をありがとう。
どうぞ無理せずに、メイちゃんのペースで進めていってね。

皆様素敵な1日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.12/20 06:57分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

男女通じての至上初の四連覇✨
その言葉の重圧に押し潰されることなく、“いい演技をすること”に集中した羽生くん。結果は自ずとついてくると言ってた羽生くんのぶれない強さ。
氷にのれない期間の焦りや辛さがまた更に羽生くんを逞しくしてくれたのでしょうね。

美しい所作で挨拶した後のキスクラ✨
プーコーチと可愛くご挨拶💓
プーさんの前足が椅子の背もたれから落ちていて斜めになってるのを、モニターで見ながら羽生くんも斜めになったところが可愛かった~(*´艸`)
次のハビちゃんの演技を全力応援する羽生くん。そうだよね……そういう所がまた素晴しいよね‼
表彰式前のメイさまが撮影されたのを見て、羽生くんがこんなにも笑顔だったんだって分かりました。
一番光るものを掴めてよかった………✨
おめでとう‼羽生くん!

今週はバタバタのところを今日も記事を書いて下さってありがとうございます。
記事は短めで大丈夫だからね❗(^^)b
『ペットと一緒♪の間』まで作って下さってありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
交流に行けてないから……💦
今日、そちらにお邪魔します❗

あいちゃん
ラテちゃんのお写真、ありがとう~💓
ふわふわだ~💕
守ってあげたくなる、娘さんとあいちゃんの気持ちが凄く解ります‼

今日も一日健やかに過ごせますように……✨

(追記です)
ぱるさん❗
痛みはどうですか?全日本の頃はお忙しいと伺ってたので……💧
枕✨で少しでも善くなりますように…😊

  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:02分 
  • [Edit]

今日もありがとうございます 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん又しても超ご多忙な中今日も記事をありがとうございます

どうかどうかご無理をしないで下さいね
沢山の楽しいお部屋を用意してくださっているのですから、ちゃんとお留守番出来ますよ
落ち着かれるまで記事をお休みして頂いても大丈夫ですからね

羽生君のご挨拶は本当にいつも丁寧で心がこもっていて美しいですよね✨
特にこの時は本当に王子様みたいな手の動きです
改めてよく見ると特に下半身の筋肉のボリュームが今季当初よりも随分アップしている気がします
どれだけ努力をしてきたかひしひしと感じられます

確かに羽生君、毎回ごとに更に指先の先っちょまで細やかな心配りをしていますよね、あれだけの難易度高い演技の中で本当に凄いことです

ブライアンが優しく軽くタッチするシーン、菊地先生のまなざしがあたたかいです
菊地先生、いつも羽生君の心と体を守ってくださりありがとうございます
ブライアンは羽生君にとって第二のお父さんというよりお母さんでしょうか…確か以前そんな記事を読んだ気がします
そしてプーコーチ、「僕がそばにいるから大丈夫だよ❤」って聞こえそうです
羽生君と親友 二人のコラボは可愛いすぎてたまりません 😍

悔しそうな羽生君を見ると胸がきゅっとしめつけられるけど、でもやっぱり優勝して 改めておめでとう❗しかも4連覇は偉業です
私も羽生君の表彰式での笑顔を見て心から幸せを感じました

メイちゃん、羽生君の楽しそうな笑顔が見れて幸せなお里帰り旅行ができて本当に良かったですね✨

全日本では 更に弾けるような羽生君スマイルを見ることが出来ると信じています❗

🐦ぱるさん
大丈夫ですか?
痛いのは辛いですよね
指先に力が入らないのは本当に不便だし、危ないときもあるかも
どうかくれぐれも無理をしないようお大事にしてくださいね
羽生君枕でどうか痛みが和らぎグッスリ眠れますように🍀

🐦ぷーこさん
大丈夫ですか?
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:08分 
  • [Edit]

苦難の4連覇 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

ホプレガのビールマンの後の動き、ホントに美しいですね(#^.^#)
最後の挨拶も。
スワンの時もリンクアウトするまで優雅で綺麗なんだもの(//∇//)
羽生くんの中でいろいろ考えてやってるのか、その時の気持ちがそうさせるのかな?

キスクラのジャパンジャージの羽生くんは演技よりちょっと幼くなるよね😊
プーさんがよく見えるように、またはブライアンの代わりに?カメラによく映るように配置したのね。
黄色いプーさんと黒いジャージは相性がいいわ😁

FS3位で残念そうだけど、総合では優勝🏆
そして4連覇🎉
一言で4連覇と言っても、初めてパトリックを破ったオリンピック金メダルのきっかけとなった初優勝から、あの中国杯の怪我でも試合に出続けて勝ち取った2連覇、神がかりな演技で世界最高得点の3連覇、望んだ成績には届かなかったかもしれないけど、それでも勝ち取った4連覇。
パトリックとハビちゃんの演技次第では💦とヤキモキしたけど、やはりあなたには何か勝利の神様が憑いてるのよ。
そして今回がピークではないということに期待は高まります💓

メイちゃん、素敵な思い出の旅になってよかったね(^_-)
私も幸せなおすそ分けいただきました。
ありがとう😘

では、エベレスト登ってきます💪
皆様よい1日を╰(*´︶`*)╯♡

↓ あ、Myハニー💕おはおは〜👋
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:24分 
  • [Edit]

可愛い笑顔 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
メイ様、お忙しい中、今日も沢山の記事をありがとうございます💕でも、無理しないで下さいね✨
ゆづ君の笑顔は、本当に可愛いくて…プーさんも可愛い💞
もうすぐ、全日本ですが又、
ドキドキして来ました💓
皆様と一緒に応援したいと思っています…宜しくお願いします(’-’*)💞
改めて、昨日お声をかけて下さった皆様…本当にありがとうございましたm(__)m
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:26分 
  • [Edit]

そうだ そうだった✨✨✨✨ 

メイちゃん みなさん おはようございます!
羽生くんの四連覇・・何度も何度も噛み締めるように呟いてます。
そして、メイちゃんが載せてくれたこの光を掴む瞬間を確かに見たはずなのに、実感がないのは、羽生くんがいつもいつも繰り返す、フィギュアスケートは、自分自身との戦いという言葉が、インプットされているからなんですよね。

ライストで見ていたあの朝、FS結果が出た瞬間、3位という文字に背筋が凍りついてしまいました。
でも、今回の優勝インタビューで、SPとFSがあって、その合計が結果と頷いている姿を見て、私は嬉しかった。

自分に厳しい羽生くんだけど、表彰台の上では本当に嬉しそうにしていたので、ほっとしました(〃ω〃)

口では簡単に四連覇と言えるけど、あの断崖絶壁を乗り越えての勝利・・・ よくぞここまで・・・(;∀;)

メイちゃん お忙しいなか、ブログ更新ありがとうございます✨✨ あの・・でも、無理なくね(すでに口癖・・💧)?
私は仕事関係のHPでブログをしているけど、先日、一時間かけて記事と写真を編集している途中で、うっかりキャンセルを押し一瞬で真っ白になり・・・それからしばらくボーゼンとなっちゃった・・

相変わらずのパタパタ毎日だけど、メイちゃんに負けないように?ガンバります💪

↑ぷーこちゃん~✨お山だね〰💦💦がんばれー✊‼
あおいちゃん~ 今日は鐘つき会だよ🎵一年の厄払い~
ぱるちゃん お大事に😢
サンドさま またどこかでギューしてね😆
もんニャンちゃん あいちゃんのラテちゃん❤やっと会えたね~✨
ドロシーちゃん ハニーさん
みきまるさん ハル子さん
しーちゃん~❤
早起きのみなさん~おはよー❗
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:40分 
  • [Edit]

キスクラかわゆし♪ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

リアルがお忙しいのに、また間取りを増やしていただいて・・・ありがとうございます。

ビールマンの流れ、あげてくださった動画で確認しましたが、本当ですね。外し方さえも、美しい。
プログラムの一部ですものね。

キスクラ羽生君 かわゆし。
ちょっぴりブライアンがいないと寂し気。というか手持ち無沙汰?
ブライアンは幸せね~。

羽生君、4連覇、おめでとう♪

宝ステ話を少し・・・
昨日、ベル友さん達が「マジック可愛かった~」ってやりとりしてて、マジックって何?私見てない・・・。え、手品ってことでしょ。けん玉でマジックショーとかしたのでは・・・?と勝手に妄想が膨らむ私。見逃すはずがないのに・・・。
昼休み我慢できず、メール。
ぴあすちゃんからマジックペンの事だと聞いて安堵。
見てんじゃん 私。
年取ると、思い込み激しくなるね。24歳だけどサ。

☆ハル子さん
昨日のコメントへのお声掛け、ありがとうね。

☆ハニーさん
経過よろしいようで、良かったですね。
全日本応援できますね。

皆さま良い1日を♪


  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

FSをライストで見ていた時は、「な、なんと…これは…💦💦」って心臓に悪い展開が続いて生きた心地がしなかったけど、結果として四連覇を果たしたんですよね。

羽生くんも色々思うことがあったでしょうけど、「SP、FS合わせての結果」と話しているのを聞いて、段々気持ちを落ち着かせることができました。

羽生くんが自分の手で掴みとった金メダル、四連覇の輝きは何物にも変え難い素晴らしい結果ですよね✨

GIFにしてくださったビールマンのあと、こんなに綺麗だったんですね。
流れるような美しい動き…本当に素敵だな〜✨✨✨
プーさんとのキスクラも見せて下さってありがとうございました。

メイ様、お忙しいんですね。
記事は短くてもお休みなさっても大丈夫ですからね。
ご自分を1番大切になさって下さいね!

ローズちゃん、交流にちょこっとお手紙しました。
お時間のある時に…♡

↓↓↓
てまきちゃん
あと3日!会えるの楽しみにしてるよー(*´³`*) ♡
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.12/20 08:11分 
  • [Edit]

幸せな笑顔 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最初にメイちゃん、一つ前の記事を見たらうん!?この写真ラテ!?
って思い見たらラテだあ\(^-^)/ってなりました
ペットと一緒の間
わざわざ、忙しい中作って下さってありがとうございました
こんな形にしてくださるなんて思ってもいなかったので、メイちゃんの優しさに感謝です
ありがとうございましたq(^-^q)

はっちゃん…交流の間にお手紙置きました
良かったら読んで下さいね

昨日の続きホプレガですね
この一枚目のお顔綺麗
二枚目、三枚目、四枚目…うぅぅ
この表情は悲しい( ´△`)
納得イカナイお顔に涙が出そうになりました!!
正直、心配でした~ハビにパトちゃんが控えているから♪
この挨拶、ゆづくんっていつも丁寧にお辞儀して下さいますよね
本当に王子さまみたい
このGIF大好きです(*´ω`*)いただきまーす
メイちゃん、私も、とにかく4連覇できてそしてピークがまだ来てないになんだかホットしました
狙いは、せせんだから~
いい予感プンプンです
キスクラでぷーさんが傾いているのに合わせて傾くゆづくんが可愛い( 〃▽〃)
たまりません~

このメイちゃんのGIF笑顔のゆづくん
宝物
こんな素敵な笑顔が見れて良かった
全日本でも、可愛い笑顔が見れますように
次は5連覇…さあ行くぜ

メイちゃん、これから忙しいとのこと、記事は気になさらないで~お山頑張って下さいね( v^-゜)♪

  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/20 08:33分 
  • [Edit]

おはようございます! 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

ホプレガは羽生くんの満足する演技ではなかったかもしれないけど、SP、FS合計で勝負が決まるのですから、4年間勝ち続けた羽生くんの偉業は素晴らしいですよね。

挨拶も優雅で指先までとても綺麗♡ビールマンの手を添えてゆっくり足を下ろすところも、あんな鬼のつなぎを滑ってる最中とは思えない美しさです♡

技術だけではなく、細部にまで行き届いた美しさといい、怪我で2ヵ月もお休みしていたとは思えない進化ですよね。

ハビちゃんが、羽生くんの次と決まったとき、あぁ、また1人キスクラだ・・・と思ったのですが、プーコーチがいるから大丈夫ですよね( *´艸`)なぜか妙な安心感があるという♡

今年はピーキングが少し遅めに来ているのかな。インタとかを見ているとまだメラメラとやってくれそうなオーラが出ているので、全日本が本当に楽しみです♪
メイちゃんのいい予感が当たりますように♡

☆サンドさん
サンドさん、マルセイユでやっと海外での初優勝だったのですね〜!意外でした💧

↑☆ともちゃん
やっとあと3日で会えるね♡楽しみ♡

↑☆あいさん
お隣〜♡あと3日♡よろしくね♡
ラテちゃんかわいいね♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.12/20 08:47分 
  • [Edit]

4つの光り輝くもの✨ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます。

はい~。今季は最後の挨拶がとても美しいです~💖
最初に思ったのは、スケカナのエキシの時ですが、バレエの挨拶のような腕のまわし方、とっても優雅です~💕
crazyの時は、片腕をバッと横に広げる挨拶♡
Swanはふわっと回した手を胸に当ててのお辞儀。
ホプレガを見ても、最後の挨拶までが作品ですね~💖

ビールマンもイナバウアーもより洗練されてどこまでもどこまでも引き込まれる演技に!
見るたびに変わっていくので、これからにも期待しかありません!
だからどうぞ、怪我無く無事で練習ができますように、とだけ祈ります。
キスクラではプーと同じ角度で傾いで、戦友の姿勢を直してましたね(´艸`*)

ハビちゃんの演技の時にずっとリンクサイドで応援してましたね。
ライストではスローリプレイの時にハビちゃんのジャンプと羽生くんの表情を2分割で流していましたっけ(≧▽≦)スキダワ!
ハビちゃんもパトリックも実力を出し切れず、SP、FSの両方をそろえることの難しさを感じましたが、パトリックも4Sを綺麗に跳んで収穫は持ち帰りましたね。

ミスはあっても優勝できる羽生くんのすごさ!あらためて、300点を超えるということがどれほど凄いのかわかりますね。
表彰台のてっぺんに立つ姿が一番似合います♡
思えばどのファイナルを取って見ても、取れて当然の優勝なんて、一度もなかった。
いつも大きな壁や、怪我をを乗り越えての優勝。
それを4回続けてだなんて凄すぎです!
メイちゃんのフランス入りと優勝が重なって、本当に良かった!
羽生くんの4連覇はもちろん第一なのですが、大好きな人がうれしいと自分もうれしくなるのは同じです(*´ω`*)
メイちゃん、素晴らしい思い出がまたできて良かったね!

表彰式の様子はとてもザックリで、私はライストでも見られなかったので、いつか見られるとうれしいです!
はしゃぐ羽生くんは、見ていて幸せです!(≧▽≦)

この走ってくるところカワイイわ~!なんか今期はペロちゃんも多いし、HERO'Sのインタビューの時も走ってくるところからだったし、サービスショット満載ですね~💕
ごめんなさい、我慢できなくて先に動画の間に行っちゃいました~(^^;)
たくさんのお部屋をいつもありがとうございます✨✨

✧秋色サンドさま
ついに優勝おめでとうございます!羽生くん相手ではジンクスにはなりませんよね!(≧▽≦)

さあ、頑張ってきます!
皆さまどうぞ良い一日となりますように。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.12/20 09:43分 
  • [Edit]

 

メイちゃま、皆さん、おはようございます🍀

今回の優勝、どうにもホプレガの3位で悔しい結果と思われがちですが、プリンスでは、他を圧倒する演技で1位ですからね👍
そしてそのお陰で優勝!
悪い勝ち方じゃないと思うんです。
アニュー様的には、ノーミスを狙っていたから、悔しいのは分かります❗
でも、本当に難しいプログラムですから😄
結局は10点以上の差をつけての優勝。
素晴らしいです😆🎵🎵
運も実力のうち!誰でも持ち合わせているものではありません‼


ビールマンのほどき方、うん❗パッと離すんじゃなくて、優雅だ❗
ステップと溶け込む3Fの後の、ふんわりとした手の動き同様、すべての所作に細やかな表現が見てとれます。

演技後の礼の仕方、美しいですよね~(*>∇<)ノ
プリンスのときは、胸に当てる手が握られていて、男らしく💪
ホプレガのときは、開いていて優雅に✨
あえて変えていたのかな😃
そういうところも素晴らしい❗

私、ホプレガの演技あとのお顔、以外と冷静な顔、穏やかな顔だなぁって思って見てました。
結構ミスしてしまったので、もっと感情が顔に出るかなって思っていたんです。
でも、そうじゃなく落ち着いている風に見える。
努めてそうしていたのかもしれませんが、そういうところも成長なのかなって😊

キスクラでは、プーコーチも心なしか心配そうな顔に…
ここでは、さすがにちょっと悔しそうな落ち着かない顔してますね~。

>どんな世界遺産より
一番見たいものは
やっぱり羽生くんの笑顔だから…。

全くその通り!
表彰式では、明るい笑顔が見られて幸せでしたね😆
貴重なGIFありがとう😆💕✨

全日本、いつもよりドキドキしますが、また新しい発見が出来ると良いな🎵
「絶対勝つ❗」「諦めない❗」その精神で応援します❗

💙きいちゃん
私もきいちゃんの前向きさを見習うよ😆

💙Dさま
自分自身のコントロール、自分の中の暴れ馬を上手く乗りこなせるようになってきたんですよね、きっと(笑)
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.12/20 09:55分 
  • [Edit]

掴んだのは光 

メイちゃん皆さまおはようございます。
ビールマン、話題になっていましたよね。
難しいエレメンツをこなしながら細部にまで気を配れるのは、本当に凄いことですね。
ケガで準備期間は短かかったですが、それまで努力して来たことがちゃんと生かされているんだなぁと感じています。

プーコーチとのキャプがたくさん(>∀<)
羽生くんって何となく一人にしておきたくないのですが(お喋りだし…)、相棒がちゃんと役割を担っていましたね!

ハビちゃんを必死で応援する姿には、私もじーんと来ました。競技者なのにそれだけではない羽生くん…尊敬します。
動画は素の笑顔ですね。可愛いです♡

光を掴む姿、4連覇に相応しい映像ですね。
思い出せるメイちゃん、さすがです*・゜゚・*:.。.*:. :*・
遠征続いていて大変ですよね。
メイちゃんにお会い出来る方、いいな。
3分は申し訳ないので、30秒…10秒でも。
いつか…(*´艸`*)

今日もお疲れさまでした(^。^)

★交流にお手紙置かせて頂きました。
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.12/20 09:59分 
  • [Edit]

メイちゃん、おはよう(*´▽`*) 

ここのところ、ちょっといろいろやさぐれていましたがwww
(メイちゃん、いろいろ聞いてもらっちゃってごめんね💧そして、ありがと♡♡)

昨日、遅くに宝ステをみて、ココロが洗われるような気持ちになりました✨

言霊、大事だよね✨
ちょっと、リアルでまた、お山を登り始めているのですが💧..というか、いよいよというか^^;
世界中からのプレッシャーを”期待”と言い、ガケップチ大好き💜と言い切る
偉大なる22歳をみて、前向きにがんばらなければ!
と思いました(TдT)

昨日の記事になるけど
さっとん、ほんとに素晴らしかったよね
(*˘ᗜ˘*)♡さっとんのことは、交流で
💛エマさん💛(*´▽`*)ノ))とたくさんお話しさせていただいているので、あらためて書くのはやめておきますが、”おそロシアんガールズ”には
(*´Д`)┏尸カナワンって思ってしまっていた
自分を恥じました💧さっとんは、ほんとに強かった!!
でも、ソツコワちゃんも優雅ですてきですよね✨
これからに期待♡♡

男子はネイサン、ほんとにびっくりです
(´°д°`)
ネイサンは、確か昨シーズンのワールド
シニアとジュニア、両方にエントリーしていたのに、怪我で欠場になりましたよね💧

すごい、すごいって聞きながら、演技をあまりキチンと見た事がなかったので
今回のGPSはネイサンくんと、ラトデニくんを観るのが、すごく楽しみでした✨

いやー、ほんとにネイサンショック!!
ジャンプだけじゃない、いろんな才能に溢れた選手ですね(*´∀`)
ボーヤンは、最初見た時ジャンプはすごいけど..って正直思ったところがあったけどw
でも、今年すごく良かったよね✨
スパイダーマン、なんで蜘蛛の巣、センター?とは思ったけどw

あれ?羽生くんに辿り着かない~^^;

昨日、ルッツ、練習では決まっていたって聞いてホッとしました(((❤´艸`)

私がズサーーー部に浮気したのがいけなかったのかと💦💦💦

うんうん、ピークを迎えずにファイナルを4連覇したということは、今年こそ
全日本とワールドで納得の演技!!(`・-・´)/

できる、できる、できる!!
勝てる、勝てる、勝てる!!!!

私もリアルを
がんばれる!がんばれる!がんばれる!!

メイちゃん、今日もありがとー♡♡
忙しかったら無理しちゃダメだよー💦💦💦

すみかちゃん💛ローズちゃん💛
交流にプレゼント♪置いてます。
覗いてみてね|❛ ❛๑)
Minちゃん💛
早速のお返事ありがとー♡♡
(っ´>ω<))ω<`)♥
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/20 10:09分 
  • [Edit]

 

上の非コメは私です(*´∀`)

💛那由他さん
メールしましたので、お時間ある時によんでね♡♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/20 11:26分 
  • [Edit]

メイ様。何時も有り難うございます。 

メイ様。皆様今日は。
何時もゆづ様の素敵なお写真をお忙しいのにupして下さり有り難うございます。
FSの後の悔しそうな表情、しかし挨拶のポ-ズは美しく優雅です。
キス.クラでは彼の生の素直なつくらない表情、顔に出て人間らしい所が好きですよ。まあ周りに気遣いも必要ではありますが、普段からの人間性が出ればよいですね。愛想笑いは不自然ですし。
男の強さ、自信を秘めて高みを目指すゆづ様、どこまで行けるのか、怪我なくプレッシャーをコントロール出来れば、後は自分との闘い、今出来る事を出し切る難しさ、
自分がライバルとなります。
あくまで、優雅で、難しいプログラムを滑り切れればよいですね。
今季はピ-キングを世界選手権に持って行きたいです。
その前哨戦として5連覇のかかる全日本です。
皆様でご一緒に応援です。気の弱い私も多くの皆様と繋がっていると思えば少し心丈夫です。宜しくお願い致します。

今朝の朝日新聞のフィギュア愛の理由 は面白い記事でした。
又昨日の関西テレビの全日本男子フィギュアの名演技特集は大ちゃん解説で楽しめました。

ドリ様
あの神崎君が、jスポーツ4でKENJIの部屋に今夜出ますよ。

では全日本でお会い出来るのを楽しみにしております。

秋色サンド様。
お疲れ様です。GPFのレポートも楽しく読ませて頂いております。
お忙しいのであまり頑張り過ぎないで下さい。

ばる様。力を入れると痛いとの事、よく知らずに書いておりますが、大丈夫ですか。
ゆっくり休めればよいですが。
お大事にして下さいませ。

ハル子様。
すっかり勘違いだったようで申し訳ありません。何時もこんな調子で皆様にご迷惑をおかけしております。
しかし絵画の世界は奥が深いです。描く楽しみと観る楽しみの両方あれば良いですかしら。お勉強になる等と言われると少々お節介が過ぎ反省しております。
好きな事には力が入り過ぎる私の短所です。宜しくお願い致します。

みきまる様。
ルームを観ました。
内容の詰まったお話ですね。
又交流の間でお話させて下さいませ。

             モネ

  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2016.12/20 11:45分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、年末にかけて色々忙しくなる時期だよね
私もあれもこれもと、だんだんお尻に火がついてきそうな予感だけど、メイちゃんのブログと羽生くんタイムだけは特別♡

FSのプーさんと二人きりのキスクラ可愛かったね(o^∀^o)
ちょっと斜めになってるプーさんを見て、「コケっ」ってしぐさしながら、ちゃんとまっすぐに直してあげるところも、プーさんを抱っこしながら、ライバルでもあるハビちゃんを必死に応援するとこも可愛くて、羽生くんってホントいい人(´-`*)

「一番見たいものはやっぱり羽生くんの笑顔だから…」・・・私も前回の国別で初めて試合観戦に行った時、そのシーズンのSP最高点を出しながらも、演技後はメンバーに向かってゴメンと謝る羽生くんの姿だったから、いつかまた試合を観戦できる時がきたら最高の笑顔の羽生くんを生で見れたらなぁ。。と思ってます。

メイちゃん撮影のGIF、まゆげをちょこっとあげて笑顔を見せてくれる羽生くん。やっぱり笑顔を見るとホッとするね(^^)/
今日も素敵な記事をありがとう(´∀`*)
  • posted by すみか 
  • URL 
  • 2016.12/20 12:38分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹

今日は休みなので、全日本に向け応援花を飾ってました✨

メイ様、記事は気になさらずに、お山頑張って下さ~い(o´・∀・)oフレフレ~

私も願うのは、見たいのは、羽生くんの笑顔(о´∀`о)色んなお顔を見せるから迷ってしまう時もあるけれど、やはり、笑顔が好きだし、見たいです♥
納得のいかない4連覇だったかもしれないけれど、今は全てが結ばれた4連覇だと納得してるのかな~なんて、先日の宝ステ見ながら考えてました。
メイ様が撮った動画のGIF即保存❗❗
ブライアンコーチと更なる高みを目指して、最高の笑顔を見せてもらいたいなぁ✨
プーコーチも大切にしてね♥

タッタッタッ~とちょっと乙女走りな羽生くん……(〃∇〃)ポッ

メイ様、今日も幸せ時間をありがとうございました❤
また言っちゃうよ~大好きですよ~❤

*.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.*

☆ぱる姫
無理なさらず……
あのシンボルツリーもポスターも見たのですね~✨何々、枕も~、いい感じですね~✨
リハビリ頑張って下さい(o´・∀・)oフレフレ

☆ヤヨイ姫
さすがですね~もう使いこなすとは!
がんばるね~ありがとうございます♥
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.12/20 13:16分 
  • [Edit]

拍手内の拍手も、もうすぐおめでと~♡ 

なんと、あっという間に全日本weekなのですね。
メイちゃんにお会いできるみなさまがうらやまし~♡
私もいつかメイちゃんにお会いして、匂いを・・(以下自粛)
せっかくカ・ンサイにいるのに、残念ながらテレビ観戦ですが、
みなさんがいらっしゃるのね~♪と思うだけで、ワクワク倍増♡
心してテレビの前で応援しますよ~!!わ~い

そして、メイちゃんのいい予感はきっと当たる~♡
だからきっと全日本も羽生君の笑顔が見れるはずだYo!

今季、羽生くんがとても落ち着いているように見えます。
応援してる方も、必要以上に力まないで済むというか・・
挨拶が美しいのも、気持ちに余裕があるからできるのかなぁと思いました。
ほんとに美しいね。バレエみたい。

あらためて、羽生くんGPF4連覇おめでと~♡
いつもたくさんの感動をほんとにありがと~♡
メイちゃん、あらためて叫ばせてくれてありがと~♡
さっき気付いたんだけど、拍手内の拍手も
もうすぐ大台だね~。何だか縁起が良いね~♡

全日本でも羽生くんが光り輝くものを手にできますように。

メイちゃ~ん、今日も忙しい中ステキな記事をありがとね~♡
今日も大好きよ~♡ ぶちゅ~♡♡ con amore
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2016.12/20 14:57分 
  • [Edit]

「結ぶ」と「神る」に期待☆彡 

メイさま、みなさま こんにちは。

 旧暦では、「大寒」は今日まで。明日から、よくご存じの「冬至(とうじ)~一年で最も日が短く夜が長いころのこと」となります。冬至といえば「柚子湯」。柚子をいくつか湯船に浮かべて香りも楽しみ、心と身体を温めたいですね♡(お気に入りきき湯のある方は、そちらでどうぞ。)

メイさま
 昨日は、FSのレポ、ありがとうございました。
この「ホプレガ」は、いっそうしなやかで優雅な舞☆彡になったような気がしていました。
メイさんは、そこに羽生君の、包容力のある強さを感じられたのですね。
自然や風を表現するなんて、羽生君しかできないことだと思います。
フリーの合計は確かに3位だったかもしれないけれど、羽生君の演技構成点は、トップでしたね。
彼は、世界最高難度のこのプロを、まだ、挑戦の途中。「伸びしろ」きっとあるし、まだピークを迎えているわけでもない!これからの演技がとても楽しみでなりません。

 昨日は、知子ちゃんのことも書いてくださってありがとうございました。
gozuperuさんを始め、多くの方にお声をかけていただき、「さっとんLOVEナカーマ」の一員として彼女の舞が高く評価され、知子ちゃんが名実ともに、日本女子のエースとして輝けたことをとてもうれしく思っています♡

そして、今日は、FSレポの続きですね。
演技後のあいさつの美しい事!今日の朝〇新聞で「フィギュア愛の理由」の講論で、大学院教授の方が、「羽生君の中性的な不思議さは、女性も男性も惹きつける魅力がある」と書いておられましたが、こういう所もその一つですね。
「ビールマンスピン」~GIFで見せていただくと、細部まで行き届いた美しさ、しなやかさがよくわかります。

ブライアンコーチの温かいハグ~どんなにか選手の心を解きほぐしてくれることか!
今回のキスクラでは、戦友ぷーさんと。心和む光景ですね。
確かに悔しそうでした。
ハビ君を一生懸命応援する姿、フェアで、清々しい。

羽生君の4連覇🎊、すばらしい快挙ですね。
テレ朝さんのGPシリーズの宣伝映像で、一番光るもの✨をつかむのが羽生君でしたもの。

羽生君は、これから 「結ぶ」そして「神る」のですね。 
「全日本」おおいに期待したいです。そして、もちろん、一生懸命応援します。

メイさま
まあ、「ペットと一緒の間」まで作ってくださってありがとうございます。
そして、素敵な記事、ありがとうございました。
今週はお忙しいとの事、記事短めでも大丈夫です。どうぞ無理なさらないでくださいね。

☆あいさま
 ふわふわラテちゃんのお写真、かわいかったです。
いろいろな事情があったようですが、「あい」たっぷりで育てていらっしゃるのですね。 

「きっちゃてんゆづ~る」のお花を、全日本応援用~クリスマスバージョンで替えます。(交流の間)

お声かけは、交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.12/20 14:58分 
  • [Edit]

 

15時39分の非コメは、エマです。
メイさまへのラブレターです。ご心配なく♡
  • posted by エマ(エレガント?・マダム) 
  • URL 
  • 2016.12/20 15:42分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

全日本&MOI、近づいてきたね✨
ドキドキワクワク(≧∇≦)
メイちゃんや皆さんと会えるのも、すごく楽しみです♪♪


フリーのあとのお顔はちょっと切なくなっちゃうけど、でも、長いお休みもあって大変だったのに4連覇達成したんだもん✨
本当にすごい事だよね。
もっともっと喜んでくれていいよぉ…
って思うけど、やっぱり『羽生結弦』なんだよねぇ;^_^A

ほんとだね、挨拶もとても美しい。。。
そして!
わーん、メイちゃ〜ん!
ビールマンのGIFすっごく嬉しい〜〜😂
ほんとに綺麗だよね〜(*˘︶˘*).。.:*☆☆
ありがとう〜〜♡♡

結弦くんのあとにハビちゃんが滑走…ってパターン、けっこう多いよね;^_^A
そりゃね、プーさんコーチがいるけどね、でもやっぱりブライアンもいてほしいなぁ。
甘えるようなハグ…なんか好き♡
『腹を割って話し合った』の1件以来、そういう甘えるような部分もちょこちょこ見えるようになった気がして、なんか嬉しい〜〜。
ショートの6練のあと、ブライアンに一生懸命握手を求める姿を見た時も、あれ?ちょっと甘えん坊さん?(*´艸`*)って思ったよ♡

うんうん、そうだよね、やっぱり笑顔が見たいよね。
キラキラの心からの笑顔が…✨
全日本、きっとやってくれるよね♪♪
だって、『これから、神る!』んだもんね(〃>▽<〃)/*


ペットちゃんのお部屋、覗いて見たよ♪
あいちゃん!
ラテちゃん、かぁわぁいーいーーーーー💕

メイちゃん、今日もありがとう〜♡
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.12/20 16:09分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは

色々な所観光されて アニュー様の偉業 四連覇にも立ち合われて 本当に心に残る フランスの旅になられたようですね✨

フランスの各所のお写真 どれも素敵な所ばかりで行った気に浸らせて頂いてます(^^)

パープルプリンス様も 癒しのホプレガも 麗しの白鳥王子も それぞれの素敵さがありますね(*^^*)
今回はアニュー様は悔しい思いをされたようですが。より難しい事に取り組まれている証しでもありますよね。これからが本当に楽しみ❗
まずは全日本 優勝 五連覇目指して 健康で良い練習が出来てる事を祈ります(^-^)v

メイ様も息つく暇もなくお忙しい日々を過ごされてますよね😅無理しないで下さいね☺
いつも、ありがとうございます❤
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.12/20 16:39分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんにちは。

どこを切り取っても たゆたうように美しい演技 メイちゃんの言葉で輝きも増してみえる(ㅅ˘˘)♡*.+゜
ヤヨイはメイガール希望♡

ころころ表情が変わる羽生くんの横ででーんと構えているプーコーチが大人っぽい(´ω`)

メイちゃんの撮影動画は「大好きな羽生くん♡」演技中は透明感やドヤ顔がダダ漏れなのに素の羽生くんはとっても可愛い。
こんな笑顔に会える予感しかしない全日本٩( 'ω' )و
メイちゃん今日も幸せありがとうございます。

Dr夕凪さま
∑(゚Д゚)すごい的中です!ありがとうございます 箇条書やってみますね。

きょんきょんさま
頭の中で「海にお船を〜♪」がエンドレスに…可愛すぎる!

ぱるさま
寒くなると痛みや痺れも増すのでは?暖かくしてお大事に…頸歴7年目です。
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.12/20 16:43分 
  • [Edit]

 

メイさま
皆さま
こんにちは

取り急ぎですみません
フジTV公式サイトより
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html
12/22(木) 18:30頃より
『開会式&滑走順抽選』ライブ配信します!
とのことです。
上記アドレスで観れます。
  • posted by 那由他 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:00分 
  • [Edit]

 

こちらでごめんなさい💦💦

はちべーぬさん✳︎
真央ちゃんの情報ありがとうございます!
私、その番組見れてなかったので…( ; ; )
真央ちゃん、気持ちを切り替えて前に進んでるんですね✨
ファイナルに真央ちゃんの姿がない事がとても寂しかったのと同時に、もしかしたら気持ちが切れてしまわないかと、とても心配していたので、本当に嬉しいです。
全日本では真央ちゃんの明るい笑顔が見られるといいな…!

教えていただき、ありがとうございました♡


那由他さん✳︎
情報ありがとうございます♡



メイちゃん、場所取ってごめんなさい💦
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:47分 
  • [Edit]

4連覇❣️ 

メイちゃん、皆さん、こんばんは!
16:19の非コメはみるくです。

羽生君、4連覇おめでとう🎉
何度でも言っちゃいます😆
メイちゃん、演技後のキャプそして笑顔のGIFありがとうございました😊
メイちゃんの予感はきっと当たる‼️
全日本応援頑張ります😉💕
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.12/20 18:14分 
  • [Edit]

輝かしい4連覇♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!  

メイちゃん、リアルにお忙しいのですね。
記事は短めでも、時にはお休みだってかまわないですよ。
無理しないでくださいね。  


ホプレガの演技が終わり、羽生くんの表情から悔しさなども伝わってきましたが とにかく光が射しこんでいるように美しかった。  
このときのご挨拶もホプレガの余韻を残しながらとっても柔らかな動きでしたね。
(腰のくびれが男子とは思えぬ!どこまでスタイルがいいのだろうか・・・)  

メイちゃんがおっしゃる通り、高難易度な演技なのに指先まで気持ちがこめられていて素晴らしいですよね。
羽生くんが滑っているとステップなど、いともたやすくやってしまうから勘違いしちゃいますけれどあんなこと普通はできないですよ~という世界です。  
演技が終わってブライアンのもとへ。
ブライアンが「ポン」と置いた手。 長い年月をかけて築きあげた二人の信頼関係。
きっと少し手を背中に置いてもらうだけでも安心できるのでしょう。

人の手って実はそういうパワーがあるんですよね。決して暴力にはつかわないでほしい。
自分が落ち込んでいるとき、背中に置かれた手が本当に大きな救いになることがあります。
コーチの手は一人戦っている選手にとっては本当にありがたいのだと思います。  

キスクラはちょっとさみしそうでしたね。
でも戦友、プーが待っていてくれるから。プーはやはり羽生くんの心の支えですね。

私はライストをみていてとってもこわかったのを覚えています。 一人薄暗い部屋でそっと観ていたのですが朝早くて寒いはずなのに変な汗がでてきてしまって。
私も一瞬「3」という数字に心臓が「ドキっ」と鳴りました。
でもTotalで優勝。嬉しいというかホっとしました。  

羽生くんとしてはもちろん納得できていないとは思いますが表彰台の彼は間違いなく嬉しそうでしたね。
こういう笑顔を見るために応援しているんですよね。

羽生くんが幸せならそれが一番。 照準はまだそこではない。まだここから大切な試合があります。
そこへ向けて進んでいけたらいい!  

できる!きっと!大丈夫!  

いや~やっぱり羽生くんはすごい!って思っていたらアルプスの山を駆けているかのような可愛い羽生くんが(^^)
スケート以外の場だとやることが全て可愛くなってしまう。
やだーかわいい(*^^*)
永遠にみていられます。  

メイちゃん、今日も盛りだくさん、ありがとう!
そして新しい動画のお部屋やペットのお部屋まで。
動物大好き、猫大好きな私にとって楽しみなお部屋。
後程お邪魔させていただきますね。  

全日本までカウントダウン始まりましたね。 あ~やっぱり緊張する・・・    

メイちゃん、皆さま、温かくしてお休みくださいね♪
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.12/20 19:29分 
  • [Edit]

素晴しい4連覇!!☆☆☆☆\(^▽^)/❤❤❤❤ 

ゆづ君は納得いってないだろうけど・・・
でも怪我で他の選手より大きく遅れて
練習しなければならなかったのに
ここまで戻してきての4連覇だから
本当に凄い事なんだよね!!e-454v-64
まだピークになってないのも
これから徐々に上げて行けるって事だから
ゆづ君は絶対大丈夫!!v-91e-442
言霊は大事だから
私もそう唱え続けようと思います!!e-257
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.12/20 20:19分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

演技が上手くいかなかった時のぼっちキスクラは、ちょっと切ないですね( ;∀;)
プーコーチとのやりとりとか…羽生君、そんな時までファンを楽しませようとしてくれて( ;∀;)

優勝インタの後、ブライアンが待っていてくれたこと、羽生君、どれほど嬉しかったことでしょうね。

どんな世界遺産より、一番見たいものは羽生君の笑顔!
うんうん、メイさん、本当に良かったね♡

しかもピークはまだ。
新たな宇宙の誕生を目論む羽生君が挑む全日本!
神ってくれると信じてます!

怪我なく、体調万全で臨めますように♡

メイさんも、どうぞ無理なさらないで下さいね♡

ところで…

メイさん、昨夜やっと宝ステを見たんですけどね…
羽生君が可愛すぎる( ;∀;)

顔にマジック付けちゃうとか、そんなSHOUWAのアイドルでもやらないようなこと…

突然の萌え爆弾投下ですよ(;´д`)
羽生君、キミそんなんも持ってたんかと( ;∀;)

失礼しました💦

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.12/20 20:25分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌔

フリーの3位が表示されてから、総合順位が出るまで、生きた心地がしなかったですね(´д`|||)
1位って表示されて「あぶねー」って2回も言ってました。ホント危なかった💧
その後のハビとパトリックの演技を見守る観客もお通夜のような…。
そういえばライストでは、ハビの演技振り返りに、ジャンプに合わせてのけぞったり拍手する羽生くんがずっと映ってましたね。(TVで流れませんでしたが💧)

疲れてるのに軽やかな足取り可愛い(*^^*)
ホントだ、一番高くで光るもの掴みましたね。
フランスも楽しめたようで、よかったです。
全日本もみんな頑張れ~(p^-^)p

今日のワンダー、すべスポは全日本に向けて。
ーーーーーー
信成「全日本フィギュアは一年で一番緊張する試合、世界選手権など派遣もかかっている、強化選手になるかどうかもかかっている大事な試合。
僕はGPSよりも緊張しました。
羽生選手はGPFで納得のいく演技ができなかった悔しい思いがある。羽生選手は悔しさや課題があると、より完璧な演技をしたいと思うので、今モチベーションが非常に高いのではないか。
しかし、宇野選手はGPFでフリーでは羽生選手を上回っている。伸びしろのある選手なので、完璧な演技をしたらどこまで点数が上がるんだろう。
基礎点としては羽生選手のほうが高いので、完璧な演技をすれば羽生選手が上回るが、宇野選手は完成度が高く安定感がある。 さあどうなるか、羽生選手も優勝はゆづらないと思う。
女子はジュニアがどこまで割って入ってくるか。浅田真央選手は全日本に強いと思うので、僕は心のなかでひっそりとエールを送っときます。」

↓↓ぴあすさん
どういたしまして(^^)
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.12/20 20:29分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

ホプレガ…
納得いかない演技だったかもしれませんが、穏やかな表情でしたね。
斜めになってるキスクラのふたりがかわいい〜💖
ライストでは、ハビちゃんを応援する羽生くんが映ってましたね。
自分より上位になっちゃうかもしれないのに…
ほんとにすごい人だなーと思ってました。
一番光るものをつかむオープニング映像、絶対実現すると確信してました。(ちょっとヒヤヒヤしましたが…)

笑顔のGIFもありがとうございます♪
やっぱり笑顔が見られるのが一番うれしいですね。
走ってくるとこもかわいい💞
こんなふうに走って来られたら、取材陣もうれしくなっちゃいますね♪

メイさま お忙しいところ今日もステキな記事をありがとうございました♪
どうか無理なさらず…

☆あいさま
ラテちゃんかわいいですね♪

☆那由他さま
情報ありがとうございます♪
ネクタイ結べなかったあの日からもう一年経つんですね…(¯―¯٥)

↑↑
☆ベイブさま
いつもワンダー情報ありがとうございます♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.12/20 20:45分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

メイさん、こんばんは。
いつもステキな記事をありがとうございます。

記事に名前をあげてくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
フィギュア観戦は生まれて初めてで、一人で参加です。
羽生選手をなまで見ることができるのは、ほんとに嬉しくて今からドキドキしていますが、何を持って行ったらいいのか、応援はどうしたらいいのか、とにかく何もわからず、不安でもドキドキしています。
でも、メイさんが声をかけてくださったおかげで、プリュムさんが拍手内で探してくださって、メイさんや皆さんにお会いできるかもしれません。
うれしい、うれしい、うれしい!

これも、メイさんの「竜串海岸」のおかげですね。
  • posted by ゆきっぺ 
  • URL 
  • 2016.12/20 21:11分 
  • [Edit]

改めて...おめでとう☆彡 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

メイちゃん、昨日、今日とホプレガの記事を、ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)♡
あの日の朝、最初はお布団の中でぬくぬくしながら、ライストをながめていたのですが...
イカンイカン!!ちゃんと起きて応援しなくちゃ!!と、顔を洗って、着替えて、神棚のお水を替えて手を合わせ...「羽生さんが、ケガなく滑り終えることができますように...デキレバヨンレンパヲ...」とお願いして、正座しました(*^^*)
わたしも、「3」の数字に凍りついたひとりですが(^^;;ライストで見た時は、「どーしちゃったのぉ!?」と思いましたが、夜TV画面で見たら、後半のジャンプ以外は、それはそれは美しい舞で...✨
さすが、優勝&四連覇の舞だ!!と嬉しくなりました(*^^*)

いつもメイちゃんが、そのシーンでの想いを語りながら見せて下さるCAPやGIFは、そのプロをより深く感じとることができ、大好きで楽しみです.•*¨*•.¸¸♬
リアルも大変お忙しいようなのに、いつもホントにありがとう♡
どうかご無理されませんように...

昨日、ト・ウカーイで放送された『羽生結弦&宇野昌磨お宝映像』で...
将来の夢を聞かれて「目指せ、オリンピック金メダルです!!」と言い切る羽生少年と、「オリンピック選手になりたい?」と聞かれて「ん〜できれば...」とはにかみながら答える昌磨坊や(^^)
二人の決戦に、ドキドキしつつも楽しみな全日本!!次はどんな羽生さんに会えるかなぁ〜♬♡

那由他さぁ〜ん!!
今年も抽選の様子はネットで見られるのかなぁ??って、思っていたところでした!!
いつも情報を、ありがとうございます♡

身近にインフルエンザの脅威が...( °_° )
皆さん、お気をつけ下さい。
予防のためにも、十分な睡眠を...(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.12/20 23:03分 
  • [Edit]

ピークを捜せ! 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

メイちゃん、お忙しいなかレポをありがとうございます。帰国して2日後にはもう写真付きレポのアップというスーパーぶりに敬服しております。大リアルを最優先して下さいまし(^-^)

フィニッシュ後、苦い表情の羽生くんに心が痛みましたが、落ち着きを取り戻した後の美しいお辞儀に、GOE+3 よ〜\( ̄∇ ̄*)!!!
羽生くんの「指先まで行き届いた美しい演技」についてですが、
ジュニアGPシリーズ某大会を見ていたとき、海外のジュニア選手が上半身から腕〜指先までの柔らかい動かし方が羽生くんに似ているって思ったの。あのような動かし方をする選手はほかにいない。年若い選手にとって羽生くんはお手本というか、スタンダードになっているんだと、影響力の大きさを感じました。
キスクラシーンに、羽生くんとプーコーチだけが映っていても違和感が無い(#^.^#)/

『どんな世界遺産より 一番見たいのは …羽生くんの笑顔』この言葉、大好きよ•*¨*•.¸¸✧♡
表彰式の笑顔は嬉しかったよね。4連覇って素晴らしい!Congrats!!(⌒▽⌒)

ステキな記事を今日もありがとうございます。

鋼鉄の理性でお茶の間アリーナ席で全力応援いたしますp(^_^)q

本記事の他に2つもお部屋を用意して下さったのですね、メイちゃん。
モフモフ・ペット限定かしら〜〜〜〜虫じゃないけど。。。恒温動物じゃないけど。。。( ̄_ ̄|||)

おやすみ💤Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.12/20 23:45分 
  • [Edit]

師走ですね 

忙しい時って忙しいよね💧
↑当たり前体操🤸‍♂️♪ じゅ〜わ〜 ♪
予定がたくさん入る時って重なりますよね〜
健康第一で頑張りまっしょい!

メイちゃんに会えるのが嬉しすぎて、昨日夢に出て来ました♡
今年はNYOIから始まり3回もメイさまにお会いできる♡
FaOIでメイちゃんに言われて嬉しかった言葉「長いお付き合いじゃないの〜〜」←可愛らしいお声♡
(*≧∀≦*)幸せだったぁ(*≧∀≦*)

ぷーコーチに合わせて、首をかしげているの、可愛らしいですね

うん、世界遺産より、羽生くんの笑顔(*´∀`*)

羽生くんのいないFaOIを耐えた私達、4連覇を支えることが出来たかな?ファンも頑張ったよね

インターネットで応援してる人にまで感謝してくれる羽生くん(*´ー`*)
全日本も全力応援します!

今から電子チケット発行にチャレンジします。ややこしそう( ̄O ̄;)
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:08分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

メイさんもお忙しそうですね💦

私もこの時期、なかなか手強いお山に立ち向かっていかねばなりません💦

けれど、メイさんのブログは欠かさず読ませていただいてます!

ほっとできる

とっても大切な時間です✴


今日も素敵なお写真や動画がいっぱい〜😍

中でも、メイさんが撮影された表彰式の羽生選手のかわいい笑顔・・・


本当に

みごとに

ビックリするぐらい

疲れがふっ飛びました!!!!


これで年末までのお山も

スイスイ登れそうです〜💃

メイさん、今日もありがとうございます!
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:25分 
  • [Edit]

 

↑の非公開コメントは
私のメイさんへのお手紙です。

必ず、また来ますね。(o^^o)
  • posted by tokotoko 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:33分 
  • [Edit]

おかえりなさい♡ 

メイちゃん、皆さまこんばんは。

すっごい今頃になりましたが、メイちゃんおかえりなさい٩(ˊᗜˋ*)و

幸せなフランス遠征ほんとうに素敵な想い出になりましたね。
たくさんのレポありがとうございます♡
風景の美しさはもちろんなのですが、どのお写真も青空の綺麗なこと!良いお天気でよかったです♡

羽生くんの4連覇ほんとうに嬉しいですね♡
22歳のスタートが良い始まりで心から嬉しいです。

メイちゃんの愛情いっぱいの色んな表情の羽生くんに今回も会えて、とてもとても嬉しいです( ´艸`)
メイちゃん、いつも本当にありがとう。

実は私はまだ一度もフィギュアスケートを会場で観戦したことがないド素人なのですが、今回全日本に勇気を出して一人で申し込みましたが、どの日も見事にはずれてしまいました。こんなそば(大阪)に羽生くんが来てくれるとゆうのに…
数年前も会場だけ写真を撮りに行きました。この中に羽生くんが居てるんだな〜って(o´艸`)

メイちゃんと一緒に一生懸命テレビの前で羽生くんの応援をしますね♡
いつも正座をしながら( ´艸`)
今からドキドキしてきました!

全日本に行かれる皆さま、たくさんのパワーでどうか羽生くんをよろしくお願いします♡

メイちゃん、いつも幸せな時間をありがとう。










  • posted by mmm 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

本当にこの時期はなにかと忙しいです(>_<)💦
全日本があるドキドキと重なって、ソワソワ落ち着かない気持ちですが、頑張りましょうね。

どんな世界遺産よりも一番見たい羽生くんの笑顔を
メイちゃんがフランスで見られてよかったです。
納得の演技ではなかったけど、四連覇できたことが素晴らしい。本当によかった。
メイちゃん撮影動画のGIF、笑顔いっぱいで可愛さが爆発してますね(≧∇≦) 見せていただいて嬉しいです。
おまけのGIFも小走ってるだけなのに可愛い❤
メイちゃん、今日もありがとうございます。

那由他さん 情報ありがとうございます。楽しみです。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:37分 
  • [Edit]

こんばんは 

メイさん、記事のこと了解です。
リアル最優先になさってくださいね。

FSは、結弦君にはちょっと(かなり?)残念な結果でしたね。
今までGPFのFSは素晴らしい出来だったので、メイさんもちょっと戸惑われたのかな。

私は、ここでノーミスじゃなくてホッとしていました。
GPFで最高の演技ができると、またワールドにピークが合わないんじゃないか、と思っていたので、これで今度こそワールドにピークを持って行けると。

最後の挨拶、今季はプロにあわせていますよね。
リンクを下りるまで演じ続ける姿、町田君を思い出します。
怪我で出遅れ、練習量も少ない中、構成をあげて挑んだ今季、GPF連覇は難しいかも・・・と思ったこともありました。
でも、試合が始まると、絶対優勝できると思っていました。
今大会は他の選手もどこかでミスをして、終わってみれば四連覇達成。
運も実力のうち。やっぱりすごい人です。
そうそう、世界遺産より、結弦君の笑顔を見るために、はるばるフランスまで行かれたのですよね。

お忙しい中たくさんのキャプとGIF、ありがとうございます。明日からは是非短めの記事で。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:38分 
  • [Edit]

0.07 

メイさま、皆さま、こんばんは。

いつも全日本の頃はお忙しくされていますよね。
お記事は短くても大丈夫!メイさまのリアルの生活を最優先させてくださいね。

昨日も書いたけど、ファイナルのビールマンの体勢を解いていく過程がとても綺麗に表現されていましたね。
NHK杯のプロトコルと比べると、0.07ポイント高く評価されているので、良かったと思います。
ブライアンコーチと菊地さん、いつもありがとうございます、と伝えたいです。
戦友のプーさんと得点を待つ間は、私達もどれだけドキドキしたか(>_<)
FSの得点187.37の右にある『RK 3』の文字を見て、あの時はそれが総合の暫定順位だと勘違いした私💦
パソコンの前でしばしボーゼンとしていました。
悔しい演技だったかもしれないけれど、ご自身の手で勝ち取った4連覇を素直に喜んでほしいと思います。
表彰式の事もまた教えてくださいね!

今日はずっと全日本のお集まりメールの対応をしていたので、家の事を何もできませんでした💦
また明日から頑張りますね。

おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/21 01:03分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは🌟

4連覇を成し遂げた瞬間はとにかく
「ほっとした」のひと言に尽きました。
いつも…羽生くんが嬉しく終わっても
悔しく終わっても、思いで胸がいっぱいになります。
こないだの宝ステサンデーでも
試合ではとにかく勝ちたいし
良い演技を届けたい…
と、言っていたけれど、
とにかく勝って欲しいし
ステキな演技が見たい…
と、思う私達と羽生くんは
確かに繋がっているんだと思うだけで、
なんだか嬉しかったなぁ(*˘︶˘*)

プーコーチの顔を覗き込んで最後に
ニコッとする瞬間が…(*´艸`*)♥

メイちゃん、ビールマンのGIF✨✨✨
ありがとう(*´∀`*)何度も見ちゃうね♡
表彰式前の貴重な瞬間もありがとう!
「連覇」にも期待しちゃうけれど、
今年最後の演技を羽生くんが満足して
終えられるよう祈りたいです。
そうしたら…結果はついてくる…って、
言ったよね〜羽生くん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡
メイちゃん、とっても心のこもった
4連覇のお祝いの記事、ありがとうね!!
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/21 01:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、全日本の前なのに体調も悪くて昨日一昨日とコメ休んじゃった、ごめんね(;´∀`)

ファイナルの時、ライスト見ながら、フリーが3位って出た時、頭真っ白で凍りついてたよ(;>_<;)
四連覇できて本当によかった✨
ファイナルは羽生くんと相性のいい試合だと思ってたし、本人は悔しかっただろうけど、ピークが来てないことは、かえってよかったなって思ってるよ。一番のピークはセセンにとっておいてほしいからね(*´ω`*)
とはいっても、今頃めらめらしてるだろうから、全日本、すごいことになるかもね(*゚▽゚*)💕

このあいさつの仕方、ホント美しいね(*´ ˘ `*)♡、ビールマンほどくところも✧.。.:*

優勝インタの後、ブライアン迎えに来てくれて、甘えるようなハグ、かわいかったね(*´∇`*)
プー一緒に右に傾いてるとこもかわいい~(´>∀<`)♡

撮影した映像のGIFもありがとね~ヾ(o´∀`o)ノ

さてさて、もう3日後は全日本なのね、早い💦

日曜日は宝ステ、ミスターサンデー、HERO'S、昨日はユアタイムと、テレビに恵まれてるね(*´∇`*)
今日のユアタイムは女子の特集だったけど、2013のあっこちゃん優勝の時、舞台裏であっこちゃんとハイタッチしてるとこ流れたね(*๓´╰╯`๓)♡、録画しててよかった~💕
今日は逃げ恥の最終回に合わせてTBS系で一日中恋ダンス、で、羽生くんの恋ダンス(バスを降りるとこ)もその都度流れてたみたいね(*´艸`*)

ちなみに明日のユアタイムは羽生くんをたっぷり特集だってね、皆さん要録画ですよ~ヾ(´︶`*)ノ♬

ではおやすみなさーい🌃✨









  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.12/21 01:55分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様おはようございます🎵

昨日は皆様のコメントみるだけで
私のコメント入れる時間ありませんでした😥

改めて4連覇できたのはすごいですよね😃

だけど…
FSの演技はゆづクンの納得いく演技ではなかった優勝が決定した時ホントよかったと
思いましたよ😊

ピ-クがまだまだだったら
今後のゆづクンの試合がますます楽しみです

FSの演技終了後
ブライアンのタッチや優しいハグで迎えてくれて
愛情がたっぷりですね😍

キスクラのプ-コ-チとのツ-ショット~❤
とてもいいですね😍
結果をみて悔しかったですね😢😢😢

メイちゃん、いつもキャプとGIF
ありがとうございます😆💕✨

メイちゃんが撮影してくれた動画
笑顔がとてもいいですね😊

動画の間、ペットのお部屋も
ありがとうございます😉👍🎶

メイちゃん忙しい中での記事ありがとう
ございます😆💕✨

忙しかったら記事お休みしても
いいですよ

週末に向けてお身体大切にして下さい🍀
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/21 07:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR