羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

ますます優美なFS

今日はFSの記事を~♡


この日はあのとき記事に書いたように













試合前にお祈りしてから


FSに臨みました。




お祈りのあと、まだ時間があったのでショッピングモールを見に行くことに✨



そこで石鹸やちょっとだけ洋服、スーパーでゲランドの塩などを買って帰りました。

そういえば石鹸…( *´艸`)


てっきりソープで通じるのかと思えば通じない…💦

案内所で、「石鹸はどこに売ってますか?」となんといえばいいのか…💦


いつもジェスチャーなどで乗り切るメイちゃん。



「え~っと、シャボン?」と泡のポーズをしたら


「オ~、サボン!」

と。




ミラクル~✨



フランス語では石鹸はサボンだ~と思い出す~( *´艸`)


なるほどそれでシャボン玉✨


すごく品ぞろえのいいお店だったのですが


有名な石鹸はずっしり重い…💦


もうみんな重量オーバーとの闘い(ノД`)・゜・。

重量オーバーすると課金されてしまうんですよね~💦
シンコロコロたんに変えておいて良かった~。

国際線では余裕があるのですが、私は国内線にも乗り継ぎしないといけないのでもっとハードルが高い~💦


ちなみに国内線は20キロまで。

私は19.6キロという綱渡りでした💦



…というわけで私は諦めてちっちゃい石鹸に…( ;∀;)







ちなみにこのショッピングモールには和食のレストランが✨


フランスではとにかくよく和食のお店を見かけました。特にパリ。


これから日の丸を振って全力応援するわけですし

そろそろお米も食べたくなってきたので


試合前の食事はここに決まり!


とんかつはありませんでしたが、天ぷらはありましたよ~♡



頼んだのはお寿司とラーメン✨














海外のお寿司と日本のお寿司の違いの一番大きなところは

シャリに粘りがない…ということでしょうか。


あと、酢飯もちょっと味が薄いかな。


昆布とかは使ってなさそう…。


でもやはりお米はうれしい~♡





ラーメンは…



出汁があまり出てない模様。


なんの出汁なのかよく分からなかったですが、それでもやっぱり麺類がうれしい~♡


フランスってパスタもスパゲッティーニじゃなく


ショートパスタしか見かけないので、長い麺がうれしいのです( *´艸`)





戦い前の準備も終わり


夜は試合へ…✨



女子…


さとこちゃ~ん( ;∀;)


感動した~✨


ケイトリンの幅のあるジャンプにもポゴちゃんにも感動したけど


やっぱりさっとんに泣かされました。


さとこちゃん、練習の時からジャンプがスケカナのときより高くみえました。

セカンドの方が高くみえるコンビネーションジャンプも感動でした✨


さとこちゃんが今回ロシア女子に割って入ったことは

本当に大きな意味があると思います。


私はジャッジ側のキスクラ近くだったので

濱田コーチのうれしそうなお顔も印象的でした。

公式練習のときの濱田コーチを見てると

その愛情の深さにじ~んとくるんです。


たとえ選手が遠くにいても

「うん、うん。」と何度も頷きながらずっと見守ってくれていて…。


選手は心強いだろうな~と思いました。

なんだかすっかり濱田コーチのファンに…( *´艸`)




そして男子✨


しょーまくん、すっごく良かった~♡


でももっとすごいと思わされたのはやっぱりネイサン。


ネイサンはジャンプだけじゃなくポージングとかも綺麗だし

やはり勢いがあるんですよね。


ただ今回思ったのは



それを言っちゃおしまいよ…なことかもしれませんが

ネイサンは選曲もいい。


あの曲、生で見るともっと音が大きくて

すご~く盛り上がるんです。


誰もが聞いたことのある有名な曲だし

メリハリもあるし。


その点ではパトリックと羽生くんは


ハードルが高い曲を選んでるな~と思います。


でもやっぱりホプレガ…何度見ても泣けてくる


私にとっては大好きなプログラム✨





出典元の動画は  こちら(動画お借りしました。いつもありがとうございます)





Honeycam 2016-12-18 20-11-35
「出来る、出来る、出来る!」


昨日の宝ステでも言霊のお話してましたね。


私もわりと信じる方なので

あまりマイナスなことは口に出さないタイプかも。

でもそれは「出来る!」と自分を信じてるというより

「なんとかなるさ」とただ楽観的なだけなんですよね。




羽生くんの


曇りなく自分を信じ切る気持ち…


そこにはそれだけの努力があるからなんだろうな~。


自分を


自分がしてきた練習を


自分を支えてくれてる人を信じられる気持ち。





たいして努力もしていない自分が

自分を信じきれないのは当たり前だな…とちょっと反省( ;∀;)










mh1.jpg





mh2.jpg




mh3.jpg




mh4.jpg




mh5.jpg

昨日の宝ステでルーティンのことも言ってましたね。



この手を上げて天を仰ぐところ…


大好きなんです。



Honeycam 2016-12-18 20-16-20





mh9.jpg





mh10.jpg
最初の4Lo。





mh11.jpg
ホッとしました。


でもSPの貯金があるとはいえ、


やはりドキドキはとまらない。



mh12.jpg




mh13.jpg



mh14.jpg



mh15.jpg



mh16.jpg
うっとりするような4S。




Honeycam 2016-12-18 20-23-31

羽生くんは絶対大丈夫。




自分のことは信じきれないところあるけれど




羽生くんが絶対に勝つんだ



…という気持ちだけは



強く



強く



信じてる。




言霊があるというのなら




私は



何度だって




勝つ



勝つ



勝つ




って呟きたい。






最初の1秒から



最後の瞬間まで



羽生くんの勝利を一点の曇りもなく信じる。





そのくらいしか


私に出来ることなんてないのだから。







mh17.jpg
このステップのところ




mh18.jpg
すごく良かったです。




mh19.jpg




mh20.jpg






mh21.jpg



mh22.jpg
実は今回の試合の演技中のシーンの中で

一番印象に残ってるのは



mh23.jpg
このあたりのシーンなんです。




mh24.jpg
ちょうど自分の目の前のあたりが





mh25.jpg
この優しく包み込むようなシーンや




mh26.jpg




mh27.jpg
ふわっと足をまわすシーンだったので



Honeycam 2016-12-18 20-32-54
今でもすごく心に残っています。


ちょっとこの角度からはよく見えないけど


足をふんわりまわすところ



本当に本当に


優しい笑顔だったんです。





mh28.jpg



mh29.jpg



mh30.jpg



mh31.jpg
やっぱり今回も

いつ跳んだのか…な溶け込みジャンプのフリップ。




mh32.jpg



mh33.jpg
ここがあの


bandicam 2016-11-26 23-16-55-841
(これはNHK杯のものです)

カッコイイ写真のところなのですね✨



mh34_201612190236386dc.jpg


mh35_20161219023640f77.jpg



mh36_201612190236412c9.jpg



mh37_20161219023642421.jpg



mh38.jpg



mh39.jpg


mh40.jpg

前日も当日も


曲かけでは決まっていなかった4S+3T。



どうか今度こそ…✨





mh41.jpg

それでも羽生くんはすぐに立ち上がり



mh42.jpg
優しい笑みを浮かべて


演技に戻ってきた。




mh43.jpg

ふんわりと


優しい演技なのに



mh44.jpg
羽生くんの強さを感じるのは



mh45.jpg
いつだってSPよりFSの方。




mh46.jpg



mh47.jpg



mh48.jpg



mh50.jpg
羽生くんといえば儚いイメージもあったけど


mh51.jpg
今は包容力みたいなものも


演技から感じるように…✨





そして今回一番好きだったジャンプ✨



mh52.jpg




mh53.jpg



Honeycam 2016-12-18 20-43-18
何か気持ちを語ってるような


美しいジャンプ。



mh54.jpg
アニューコンボはちょっと残念だったけど


この跳ぶ瞬間本当にカッコイイ✨






mh55.jpg



mh56.jpg



mh57.jpg



mh58.jpg




そしてこのイナバウアー✨



mh59.jpg
片手を上げて



mh60.jpg
両手



mh61.jpg
少しためて



mh62.jpg
伸ばす…✨





Honeycam 2016-12-18 20-49-20

すごくいい…( ;∀;)






mh63.jpg
ルッツは失敗してしまったけど




練習ではこのバージョンでイナバウアーをして


ルッツを軽々と決めてました✨






mh64.jpg



mh65.jpg



mh66.jpg




mh67.jpg




羽生くんにとっては


納得のいく演技じゃなかったかもしれないけど




私にとっては



羽生く~ん


ありがとう~



って叫びたくなるような



そんな演技でした✨




続きはまた明日♡


※昨日の番組、前記事に動画まとめさせて頂いてます。見逃した方どうぞ✨



それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより




人気ブログランキングへ
いつも応援してくださってありがとうございます。これからの試合、神った演技になりますように…という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

信じてる♡ 

おはようございます♪

メイちゃん、そうか、フランス語で、石鹸はサボン!
聞いたことあるのに、いざ使うとなると、忘れちゃうよね~(^_^;)
お勉強になりました!!

お寿司の写真、綺麗~♪
わさびは、無造作じゃなく、コロコロしてあるのね。
出汁の文化は日本独特のものなんだなって、外国の料理を見たり食べたりすると、思いますね。

フリーの日のこと、いろいろと伝えてくださり、ありがとう。
さとこちゃん、ジャンプ、確かに高くなってたね!
もう、練習のときからだったんだ・・・。
私、濱田コーチが、試合のときに選手をリンクに送り出すときにやる、おでこをぴったりくっつける儀式?あれは、深い愛情がないとできないことだなあっていつも思っていたの。
「遠くからでも先生が見てくれている」というのは、選手にとって、すごく心強いよね!いい先生だねο(*´˘`*)ο

そして、羽生くん。
私もこのときのFSの演技は、SPとはガラリと変わって、優しい、ふんわりとした笑顔が印象的だなって思いました。GIFにしてくださった、足を回すところも、そうだったんだね・・・終わった後、本当に、「ありがとう」って言いました。
明日の続きも、楽しみにしています(^_-)

メイちゃん、動画の間、ありがと~う!!
宝ステしか見てないけど、ペンがついちゃったとこ、可愛かった♡♡
羽生くんみたいに「自分を信じる」こと、なかなかできないけど、私も、羽生くんの勝利を信じることは、できます!!
彼が必ず「勝つ!!」そう気持ちを強くもって、応援しよう!って、思いました。

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
頑張ってお山を越えてきます!

♪miyaちん
そうそう、私もね、間違ってる気がしてみてきたら、やっぱり間違えてた(笑)カシってメイちゃんがタイトルに書いてるのに~ユルチテ♡
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.12/19 04:47分 
  • [Edit]

 

↑非コメみるくです。
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.12/19 05:27分 
  • [Edit]

言葉の中に宿る力 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

フランスでお寿司とラーメン。「日本とはちょっと味が違うな…」と思いつつも海外滞在中に出会えるのは、きっととても嬉しいことなんだよね(←日本を出たことない人💦)

お土産をたくさん買って綱渡りなメイちゃん。シンコロコロたん大活躍だったね✨

さっとんと濱田コーチ。私もこの二人を見ると涙腺が崩壊する今日この頃(笑)他の女子もとっても素敵な演技をするんだけど、さっとんは何だろ…終わった時に必ず泣いちゃうぐらい「わぁ~~~!」ってなるの。コーチの愛を伝えてくれてありがとう。

ホプレガはたしかに、ロミオ様やファントム様のように超有名なドラマチックな曲ではないけれども、だからこそそれも羽生くんの挑戦なんだな~って思う。

噛めば噛むほど、見れば見るほどしみわたる、そんな素敵なプログラムなんだね。演技中の優しい表情、メイちゃんのとこから見えたんだね。ふわっとしたジャンプや動き、前日にcrazy💜だった人とは思えないくらい。

羽生くんと一緒に「できる」「勝つ」「感謝している」そんな言葉で毎日を送りたいなって改めて思ったよ。

メイちゃん、とっても素敵な記事を届けてくれてありがとう❤今日も心が元気をもらったよ。

ぷーこりん◇
お山なのかな?がんばってきてね📣
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.12/19 05:28分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

石鹸はサボ~ン✨と……メモ、メモ📝
そう言えば、フランス語は、『ボン』がよく発音に入る気がします。

和食にはお寿司とラーメン‼
おお!ヾ( ゚∀゚)ノ炭水化物のオンパレード🎵でも、マックみたいな食事の中で、和食は貴重なエネルギー源だよネ❗
お寿司のシャリが今一つ……💧
ラーメンのお出汁が、ウーン(゜゜;)💧
やはり、和食は奥が深いよネ❗

昨日、宝ステ✨を録画したのを見てから今日のFSを振り返ると、羽生くんの、
「できる!できる!できる!」
に、一層力強さを感じます。
ワタシも日頃から『言霊』は確かにあると
思っています。
ネガティブな発言をすれば、その日一日がいい方向へ向かわないし、ポジティブな言葉を使う事で、ミスがあっても、何とかいい方向へと向かう気がします。
いつも、自分を鼓舞する羽生くんの強さ✨
見習わなきゃと思います。

GPFのFSで一番印象に残ったのは、イナに入る時、音に合わせて手を片方ずつ上げるところ…✨
イナバウアーはほかの選手も入れてるけど羽生くんのイナは本当に綺麗………❇
最後の両腕を拡げる時の表情も素敵でした。

前後しますが……さっとんのFSも力強さを感じました!濱田コーチとの、演技前のルーティーン✨二人の絆を感じる大切な時間ですよネ❗ガッツポーズも可愛かった~💕練習までしてたし……(*´艸`)
さっとん‼全日本でも、ガッツポーズ見せてネ❗

今日も、素敵なキャプをありがとうございます🎵
ワタシは、メイさまがたいした努力もしてない……なんて思ってませんから‼キッパリ‼
時間が無くて、徹夜してでも記事を書いてくれてるメイさまにはいつもいつも感謝してます💓

今日も一日健やかに過ごせますように……✨

↓↓↓
あおいちゃ~ん🎵
おはよう~💓
久しぶりのお隣~✨
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/19 06:04分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

メイちゃんの言霊で
こうして羽生くんの演技を振り返ると
胸がいっぱいになってくる……………

羽生くんの想いが伝わってくる…✨✨✨

うん💗全てを受け止めてくれるような包容力を感じる…………
優しさの中にも真の強さ………
ぶれないまっすぐな思い………
羽生くんの繊細さ 大きさ………感じられるよね✨✨

NHK杯のかっこいい写真はここだったのね?💗

全日本では 神る❗演技を楽しみにしている

メイちゃん今日もありがとう💗
お寿司やラーメンだけ見ていると日本みたい………
味の奥深さはなかなか真似出来ないのね

ゲランドの塩はあとでググるよ~😝


朝冷えてきたね~💧
布団から出るのに気合いがいる❗(笑)
ちょっと真田丸ロスの私です………😢


ぷーこちゃん💗ふぁいと~❤
ぱるさん💗大丈夫かな?
ローズちゃん💗スタバ好き覚えてくれていて感激✨

素敵な1日になりますように💗


もんニャンちゃん~💗おはよ~😊

ななみん💗お疲れさま~😌💓
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.12/19 06:11分 
  • [Edit]

言霊とFS 

メイちゃん みなさん おはようございます!
祈りを捧げるメイちゃんのお姿を思い浮かべて、私もじわ~(*´-`)としました。
私はね、羽生くんの試合の前にはいつもよりしっかりお掃除をして、そしてお墓参りするの。それがルーティンかな?
昨日の宝ステで、ルーティンが・・・のお話には、えっ(;゜∇゜)ええ〰💦💦だった。だって私もあのルーティン大好き❤空を仰いでいるお姿が、目に見えないけれど見守ってくれている大きな存在に、祈りを捧げているように見えるから・・

言霊と羽生くんは、もうずっと一緒に歩き続けていますよね。自分に言い聞かせる・・思っているだけでなく声に出す・・・脳がそう思い込むように・・なるほど、なるほど・・

じゃあ・・・私も言葉に出そう。羽生くんにまたいつか会える・・・絶対会える・・・会えるに決まってる・・・(ヤバイ・・ナキソウ〰😭)

さとこちゃんの濱田コーチは、小さいときの彼女の姿から(愛情を込めて)、その努力する姿が後輩にとても素晴らしいお手本になっているってお話しされますよね。
その姿を、小さいときから追っているからこその愛を思います。さっとんの惑星大好き❗JOで初めて観てから、もう恋に堕ちました✨✨✨

サボンとサッパリ風味のお寿司~(≧▽≦)
どちらも旅の思いで・・❤みんな違うから面白いんですよね~それにしても、海外のお寿司って、海苔が必ず中巻き?

あと4日で冬休み❤でも、家業はそこからがお山💦💦
せめてせめて全日本には、ベルサイユのラッキーガールのみなさんにしがみついて、羽生くんを応援させてくださいね~❤

素敵な一日になりますように✨
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/19 06:14分 
  • [Edit]

神る! 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

朝コメするのがルーティーンになっていると思う今日この頃。

昨日の宝ステ。興味深かったです。
ルーティーンの話。一つ一つお守りを外していく勇気。
自分を信じて向かっていく姿。
本当に強い人。
いろいろ気づかされること多い、羽生語録。

「ホプレガ」何回でも見たいですね。
丁寧にキャプしてくださってありがとう。
情感の入った、いつもの挑む感じではない穏やかな表情。
本当にありがとう。って言いたいわ。

良い1日を♪

☆みきまるさん
私はいつも見てますよ~☕
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.12/19 07:42分 
  • [Edit]

HOPE🍀 

メイちゃん、サポン探しの旅レポありがとう💞重量オーバーとの闘いもあったのね〜
海外では、巻物は海苔が内側がやっぱり多いのかしら?フランスなら、お寿司もきっと美味しそう!

サットンのFSは本当に素晴らしかった✨!小柄なサットンが、大柄の選手と同等の評価を得られるように、いつも祈ってしまいます💦
ミスパーフェクト😻力強い、美しい演技でしたね!
メイちゃん、全日本現地応援に行かれる皆様、サットンの応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

羽生君のコンボも今度こそ、試合での成功を見たいです〜それだけ難しいプロ、ピークはきっと世選に!と思ってはいますがHOPE🍀

難しいプロを笑顔や優しい表情で滑りきるところが、強さですね!
メイちゃんのキャプの場面、次回しっかりチェックして応援しますね!
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.12/19 07:46分 
  • [Edit]

おはようございます 

ト・ウカイの皆様、今日の「キャッチ」、羽生選手お宝映像あるみたいです。(ベル友さんありがとう)
取り急ぎお知らせだけ。すみません。
また夜に来ます。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.12/19 07:50分 
  • [Edit]

おはようございます(*^^*) 

メイ様
皆様おはようございます(^^)
メイ様いつも素敵な記事をありがとうございます💕
私は、5日から入院して17日に退院しました…検査の結果も良くて今は、ホッとしています✨
お声をかけて下さった皆様には本当に感謝しています🍀元気を頂きました。ありがとうございました(*^^*)
ゆづ君のグランプリファイナルの録画も観れて嬉しいのと、パープル衣装には本当に素敵すぎます💕💕💕
今度は、全日本ですね(^-^)v
皆様と又、応援出来るので宜しくお願いします🍀
大好きな、コーヒーがやっと
飲めます(笑)
新しいお部屋にもお邪魔します(’-’*)
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.12/19 08:55分 
  • [Edit]

異次元の君 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん今日も記事をありがとうございます

試合前に この美しい教会でお祈りをして下さったのでしたね
フランスでは石鹸はソープでは通じないのですね、 サボン❗
美味しそうなお寿司やラーメン
外国で日本食を食べると いつも食べている物との違いがわかり面白いですよね
特に海老のにぎりや鉄火巻きなんて見た目は全くお馴染みなのに、シャリはそんなに違うなんて … もし日本の頑固な寿司職人さんが食べたら ちゃぶ台をひっくり返すのでしょうか?
フランスではショートパスタなのですね~
いろいろ勉強になります、メイちゃん教えてくれてありがとうございます

さっとんの芯の強さ 頑張りに いつも惚れ惚れしています❤
濱田コーチがそんな風に優しく選手を見守っていたとは私もファンになりそうです
以前TVで真凛ちゃんに厳しくご指導なさっているシーンを見かけて、よく知りもせず 結構厳しくこわめのお方かもと思っていましたが やはり根底に有るのは選手への深い愛情なのですね

宝ステ 私も見ました
言霊やルーティンのお話、興味深かったですね
私が驚いた言葉の一つに
「どのようにすれば成長できるかわからなくなった時 ジャンプして指が引っかかるかかからないか位の高い目標を作る」…です
異次元の演技をする羽生君は 考え方も異次元だなって思いました
私なんか、そんな時は一歩の歩幅をむしろ半分に狭めて楽な道をとるからです
そして更に凄い事は 羽生君は 血のにずむような努力をして有言実行してしまうのですよね

ホプレガは羽生君の溢れる想いがつまった特別なプログラムだと思います
だからこそ見ていて心の中にすーっと涙が流れます
メイちゃん 足をふんわりまわす所 そんなに優しい笑顔だったのですね
なんかとても嬉しい気持ちになれます
教えてくれてありがとうございます

以前にもコメで書きましたがイナバウアーの手の動きが大好きです(ね、もんにゃんさん)

私も 全日本 羽生くんの勝利を一点の曇りもなく信じて 全力応援したいと思います

🐦のぶりんさん
ルーティーン、一つ一つお守りを外していく勇気…本当にそうですね
言葉のチョイスに脱帽です

🐦ハニーさん
お帰りなさい
毎日毎日 ずーっと待っていましたよ
嬉しくて嬉しくて💕
大好きなコーヒーが飲めるようになって本当に良かったですね
全日本、一緒に全力応援しましょうね✨
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.12/19 09:43分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま おはようございます。

教会のステンドガラスが写り込む幻想的な空間の中お祈りされたのですね。海外の教会って厳かな雰囲気が…比叡山的な(゚ω゚)

メイちゃんの言葉で振り返るホプレガに深い愛と強さを感じるのは羽生くん自身の姿だからなのでしょうか…逆境さえ味方につけ一瞬の為に全てを注ぎ込む羽生くん。
少しためたイナバウアーはヤヨイの大好きなシーン♡
あぁ綺麗〜〜!
メイちゃん ありがとうございます。

ハニーさま〜♡
よかったコーヒー飲めるのですね。羽生くんにもうすぐ会えますね〜体調のいい時には「ちょこちょこハニーさま」してくださいね。

夕凪さま
カシが鬼の洗濯岩って(爆笑)∑(゚Д゚)比叡山もアウトかしら…

O−NAYさま〜〜!
リアル頑張れ‼︎羽生くんがすぐそこよ♡何処の方言かし⁇
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.12/19 09:44分 
  • [Edit]

 

おはようございます♡
*・゜゚・*:.。..。.:*💖💖*:.。. .。.:*・゜゚・*
ステンドグラスが反射して綺麗ですね…天井のデザインがなんとなく日本ぽくも見えちゃう♡フランス語の日常会話ならメイちゃんは出来ると勝手に思ってる私(*^^*)
サボン…そうかシャボン玉…ソープ玉よりふんわり感♡♪(´` )♡
泡のポーズってどんなポーズ?(*´︶`*)♡

19.6キロのシンコロコロタンにもビックリ
(´⊙⊙`)
お寿司にラーメン…見た目の違いはあまりないのに…ψ( ᐛ )ψ
シャリの粘り&出し汁…大切です(´-`)
*・゜゚・*:.。..。.::.。. .。.:*・゜゚・*
美しく丁寧に滑るさっとん…FSは最初から力が漲っていた感じがしました♡メイちゃんの目に映った濱田コーチ…選手への愛が伝わります✨
ネイサン…性格でしょうか… 何だかいつも落ち着きはらっている姿が興味深いんです(´﹏`;)会見中の受け応えとかも(๑❛ᴗ❛๑)
メイちゃんが言う選曲…やはり大事ですよね✨誰もが知ってる曲は演技中の技を見る時も曲に助けられる安心感が生まれるような気がします✨
ハードルが高い曲…パトリックはスケーティングの滑らかさは思い出すけれど曲と共に浮かび上がる姿が薄いかな…(´-`)

宝ステで言ってた羽生クンのルーティン…コール後のルーティンは既に以前と違いますものね♡
出来る 出来る 出来る!は呟くのではなく…まさしく言霊に変えている羽生クンの気迫が感じられます✨
真のアスリートなんですよねヽ(*^^*)ノ
手を上げて天を仰ぐところは…これからも変わらないでいて欲しい✨💖

一喜一憂しないで見られる今季の私も…
『成「長」』してますよ羽生クン✨
4S+3T…次回こそᕦ(ò_óˇ)ᕤ
片手を上げてからの…イナバウアー✨今回 私はこれに完全にやられてしまいました♡
演技に心が動かされた瞬間✨また一つ増えた♡ここでためる分 ルッツのタイミングがズレちゃうのかな…なんて思ったけど練習では決めてたのですね…✨
神る演技は近い…✨

メイちゃん 今日もありがとう♡

良い一日を💖
  • posted by 如月ニーナ 
  • URL 
  • 2016.12/19 09:46分 
  • [Edit]

結ぶ‼神る‼ 

メイちゃま、皆さん、おはようございます☀

フランスでは、ソープで伝わらないのか~!
英語なんだから、察してくれ~って感じですけどね(笑)
確かに石鹸は重量あるんですよね~💦
気に入った物があっても、いろいろ考えて買わなきゃいけないのツライ⤵
お寿司もラーメンも見た目は日本と変わらずで美味しそうなのに、やっぱりなんか足らなかったのか~!残念😣
わさびが練り消しのように見えて、ちょっと……微妙😅

さっとんと濱田コーチの絆、素敵ですよね✨
どの選手とコーチもそれぞれ深い繋がりが見えますが、特にこのお二人は醸し出す雰囲気とかもあいまって、優しいんですよね😆

さっとんは何気に1番メンタル強いと思って見てます❗
今回のファイナルで、更に強くなって安心して見ていられるなって⤴
ネイサン、私もフリーの曲好きです❗
ジャンプが決まってくると、凄く盛り上がるし、ノッて来やすいですよね?

アニュー様は、本当に難しい曲だ…
構成も最高に難しい😅
でも、どんなに追い込まれても、ジャンプ失敗しても、阿修羅になってないですよね⁉
それが、今季凄いなぁって思っている所です。
ずっと最後まで、優美で、儚くて、でも芯は凄く強いままで演じてる。
試合をするごとに、ちょっとずつ何かがプラスされていて、いつも気付きをくれるプログラムです。
後半の4Sのコンビネーション、一回でも試合で決まってくれれば、解放されそう❗
全日本では絶対!

アニュー様を信じる気持ち‼
私、ついネガティブになってしまいますが、絶対に勝つ❗ジャンプ決まる‼と信じて応援します🙋

メイちゃま、皆さん、当日よろしくね👍
それでは~( ≧∀≦)ノ

💙ハニーさん
良かったですね✨
コーヒー、ゆっくり堪能なさってください⤴
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2016.12/19 10:02分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さまおはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。

全日本SPもFSも撃沈して、うぅ(TT)と落ち込んでたけど、ホテルもキャンセルしたら、なんだかスッキリ(^^;)
それどころかいつも仲良くしてくれてるベル友さんがMOIに行けることになったって(^o^)

私もメイちゃんと同じ、友人のHappyは自分のHappyにしちゃうタイプ♪
よかったね〜♪Lるちゃん♡
楽しんで来てね♪Hこちゃん♡
全日本の間にお名前あったからいいよね(笑)(^^)

メイちゃん連日の旅レポもありがとう♪
南仏はワインにつられて◯年前に行った所なので懐かし〜♪
エクスアンプロヴァンスも楽しみにしてるね。

言霊って私もある!と思ってる。
でもどっちかって言うと悪い事は言わないようにしてるほう。
羽生くんみたいに前向きな言葉を言えるように努力しなくちゃいけないな。

ところでメイちゃん、泡のポーズってどうやったの〜?
すご〜く気になるんですけど〜(^^;)

↑つばりん♪久しぶり〜(^o^)
  • posted by きい 
  • URL 
  • 2016.12/19 10:34分 
  • [Edit]

大好きホプレガ♪ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

メイちゃん、フリーの前は和食だったんですね
しかもおすし~わーい\(^^)/海老さん
ラーメンはお汁が少ない(;_;)
そこはたっぷり欲しかったね
でも海外で和食が食べれるのは、嬉しいことですよね(*^^*)

いよいよフリーだあ
さっとんのフリーが私は大好きなんですが、この時のフリー凄くよくて感激しました
去年より、一段と成長したように思います
濱田コーチは、ジュニアにも楽しみな子が一杯ですよね~私も大好きです♪

ショーマはやはり責めてきましたね~
凄く良かったあ
ネイサン、ねーさん事件デスヨのチョウホンニン
これからが楽しみですが、脅威でもあります
ジャンプ構成やばい(;゜∇゜)

そしてそして、(゚∀゚≡゚∀゚)
ホプレガ
メイちゃん、私も「まあ、なんとかなるやろ」タイプ…これはO型だから仕方ない!!
と血液型でゴマカス
キャップ綺麗だわ(*´ω`*)
GIFの手を上げる所、大好きです
4loは、ループ属としてドキドキ
決まった時はホットしました(^^)v
メイちゃんが好きなシーンGIFで見ると本当に素敵(*´ω`*)
何回もりピしましたよ~
4S3Tは、練習でも決まってなかったんですね!?全日本では決まりますように!!
今回のイナバウアー最高でした
フィニッシュの笑顔も大好き( 〃▽〃)
とにかくとにかく、ホプレガ♪大好きー
メイちゃん、今日も素敵な記事をありがとうございましたq(^-^q)

今日も素敵な1日でありますように

追記
夕凪ちゃん
嫌だあ~もう
でもユウダコは可愛いから(ほんまか!?)ポケットに入って入って( v^-゜)♪
一緒に行こうね
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/19 10:38分 
  • [Edit]

どんな困難も越えて行く人 

メイちゃん皆さまおはようございます。
マルセイユ石鹸、本場に行けば欲しくなりますよね。
でもお荷物20キロ近く…それは大変(゚∇゚ ;)

お寿司のお写真には既視感が。海外はどこも似ていますね。味もそうなのでしょうか。
とにかくお米が食べられればそれで満足ですね〜。

知子ちゃん、ジャンプ高くなっているのですね。気をつけて見てみます。
どれだけ努力されているのでしょう…。
毎回感動を頂いています。

ホプレガは初めて見た時から何かシンパシーを感じる作品でした。
体調を崩し、そんな中旅に出て、またシェイさんの素晴らしい記事と出会って…その間、たくさんのベルサイユの皆さまとこの作品についてお話させて頂きました。忘れられない思い出です。そんな場を作って下さったメイちゃんに感謝します。

ネイサンくんのお話、ハッとさせられました。本当にそうですね。
驚愕のジャンプ構成とドラマチックな音楽、魅力的なお衣装…羽生くんが演じたら、宇宙レベルの点数が出たかもしれません。フィギュアはそういう競技ですものね。

来年は、よりメダルに近づくプログラムを用意されるかもしれないですね。
今年は自由に出来る最後の年だから、ご自分の想いを残しておきたかったのかなという気もします。
一番感じるのはやっぱり感謝の気持ちです。その気持ちが原動力になっていたらいいなと思います。

GPFのホプレガ、足を回すように上げるところ、とても素敵な笑顔ですね。フリップは振り付けの一部のよう。気持ちのこもったイナバウアーは、何度見ても胸が一杯になります。咄嗟に思いついたのなら凄い…。
いつものように優しいメイちゃんの目線が
嬉しいです(*´ω`*)

最後に…昨日の宝ステを見て、ああそう、羽生くんってどんな困難も乗り越えて行ける方だった…と、改めて思い返していました。
あと一年、羽生くんの挑戦を静かに見守って行ければと思います。

今日もありがとうございました(^。^)

★ハニーしゃん
順調に治療が進んでいるようで良かったです(*゚▽゚*)

★ヤヨイしゃん
比叡山、面白すぎるわ〜(>∀<)

★きいしゃん
全日本行く予定だったのね…今回は皆さまホント大変そうでした(´・_・`)

★ぱるしゃん
手の方、お大事になさって下さいね。

交流も近々行かせて頂きます(^。^)

では皆さま、良い一日を…*・゜゚・*:.:*・゜゚・*

↑あいしゃん、全日本、チケット当たったのですね〜凄い!久しぶりにユウダコちゃんになって、ポケットに入らせて頂こうかな(^。^)
↑フフフ…なんだか懐かしい(*´艸`*)
声援よろしくお願いします♡
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.12/19 10:57分 
  • [Edit]

全日本のお集まりについての業務連絡です。 

メイさま、本記事のコメント欄をお借りします。

全日本選手権とメダリスト・オン・アイスに行かれる方で、お集まりを希望される方は、至急『全日本選手権2016の間』にお越しください。
『全日本選手権の間』は、12月1日にアップされているお部屋です。

23日(金)と25日(日)の連絡係はドリさんです。
ドリさんの捨てアドは、本日の10時27分のコメントに貼ってあります。

24日(土)と26日(月)の連絡係はプリュムです。
私の捨てアドは、本日の11時53分のコメントに貼ってあります。

以上、業務連絡でした。
場所取り、失礼しました。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/19 12:32分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんにちは☀

FSレポありがとうございます。
海外で日本食を食べたくなるほど海外に行ってみたーい(  ̄▽ ̄)

ネイサン、渾身の演技でしたね。フランス杯もよかったけど…あ、あの時はお客さん一杯でしたね。パリという土地柄もあったのかな。
ネイサンの曲は時々頭の中に流れます。去年の昌磨もシニアデビューの年にインパクト勝負の選曲でしたし。
今年羽生くんは曲はチャレンジの年。なので、来年はやはり羽生くんもインパクトのある曲で来るのではないかと。それこそ王道の曲で滑ったりしたら、もうどうなるの!?と楽しみにもしてます(*´∀`)

ステップ、いいお顔だったんですね。カメラアングルが遠くて…お手て(鏡)のとこ、遠かったら許さへん!って思ってました(^_^;)
そして優しい曲なのにこのカッコイイお写真、ここも注目ポイントになりましたね!キタッて呟きました。
4S3Tは曲かけでも決まってなかったんですか💧全日本はここに集中しそうです💦これが乗りきれたら、もうこのプロも盛り上がりますね~。
イナバウワーは美しかった( 〃▽〃)最高に。でもこのためにルッツに入る助走が減って合わなかったとか。
練習では決めていたんですね。うん、大丈夫。
見所が随分分かってきたので、また新たに全日本を楽しめますね(^ー^)

ルーティンを変えたいと聞いて、私は、おっいいね、って思いました。そうこなくっちゃ、って感じ。

プリュムさん、ドリさん
全日本の取りまとめをありがとうございます。私が行けないばかりにお二人にお手数おかけしまして…( ノД`)
でも、クリスマスの連休に家族をほって出る後ろめたさから解放されたのも事実。TVでがっつり応援します!
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.12/19 13:34分 
  • [Edit]

美しい妖精さん 

メイさま、皆さま、こんにちは。

教会で祈りを捧げてから、お店を回られたのですね!
石鹸は重いけど、本場のマルセイユ石鹸ならお土産にほしいですよね。
滞在期間も終盤になると、和食が恋しくなるのがよく分かります〜
海外のお米は品種が違うようですね。息子も修学旅行でカナダに行った時、ホームステイ先のご家庭のお料理はとても美味しかったそうですが、お米が美味しくなくて炭水化物ダイエット状態になり5キロも痩せて帰ってきました💦
それでも海外でお寿司やラーメンを食べられる事は有難い事ですね!

ホプレガは確かにハードルの高い曲ですね。この曲は結弦さんの表現力の幅を広げるのに必要だと思うので、オリンピックプレシーズンに挑戦して良かったのだと思います。
振り付けも少しずつ変わり、ファイナルのビールマンスピンを解くところが、今迄は手を離すだけだったのが、足を降ろす時にヘアカッターに近い体勢から自然と流れるように降ろしていく、とても美しい曲線を描いたビールマンだと思いました✨
その後のステップも笑みを湛えながらしなやかに舞う正に精霊さんのようでした。
3Fの後の両肩を左、右と揺らす振り付けが大好き♡
4Tの音はめはゾクゾクします(#^.^#)
後半の4Sを転倒した事により、3A+3Tのコンボに変更、3A+1Lo+3Sのアニューコンボが最後2Sになった為にイーグルを付ける、滑りながら冷静な判断ができるのはスゴイ事ですね!
レイバックイナバウアーも左手に右手を重ねてから体を開いてゆく流れが曲の盛り上がりにピッタリとはまり、結弦さんの美しいスケートは誰にも負けないのだと感じています。
そしてメイさまの仰る通り、結弦さんの勝利を一点の曇りもなく信じていきたいと思います。
お疲れのところ、たくさんキャプしてくださり、ありがとうございました✨
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/19 13:42分 
  • [Edit]

言葉と祈り 

言霊、あると思います♪ 大丈夫って自分に言い聞かせてるうちに行けると思えてきたり。
教会も妖精さんも心が澄んでいくようなお写真・・。
たくさんの美麗キャプと宝ステ情報ありがとう~。
「やめたいなって思った時がスタート」とか名言がまた出ましたね。

ルーティンを外していくお話。
コールされてから演技開始までの時間が30秒というルールになった時
いろいろルーティーンがある羽生くんには厳しいかも・・という声があったけど
キッチリ対応してましたよね。これも平昌を考えてのことかなと思いました。
戦う男の顔になってゆく一連の動作、ホントは私も好きなんですけど・・。
何が起こるか分からないオリンピック、
どんな状況でも いつものように滑れるようにと考えてそうしようとしてるのかな?
私もメイさんと同じく、強く信じて応援していくよ~ e-419e-420

つばささん。どんな状況でも優美なままだと思ったの同じ~。
きっと燃える負けず嫌いは変わってないと思うけど
自分の中の阿修羅をコントロールできるようになったんだろうね。

ネイサンは私も勢いがあるな~と思いました。ジャンプ以外の動きも滑らかで。
後から、彼もケガで練習ができなかった時期を超えての
あの素晴らしい演技と知りました。
全日本、全ての選手が良いコンディションで力を出せますように。


  • posted by DELFINA 
  • URL 
  • 2016.12/19 14:58分 
  • [Edit]

 

メイさん素敵なお写真たくさんありがとうございます^_^
観光も楽しめたみたいで良かったですね☆

メイさんの言葉、すごくじーんときました。私も羽生選手のことはすごく信じられるんです!絶対できるっていつも思います!
まあ、負けちゃう時もありますけど^^;
でも、それも絶対今後の糧になるって思えるんです!
今回は、私も羽生選手と一緒に「できる!」と言いながらSPもFSも観ていましたが、これからは「勝つ!」にしようと思います笑
マイナーで、そこまで抑揚のない曲でも、心を動かす演技を見せてくれる羽生選手って本当にすごいですよね☆ノーミスの演技になった時、もっとすごい世界観になるのかなと思うと、何だかもう胸がいっぱいです>_<
全日本も精一杯応援します*\(^o^)/*
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2016.12/19 15:17分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

試合前にお祈り、いいね。
あー、なんかやっぱり神聖な雰囲気。

石鹸はサボンか〜〜!
メイちゃんがどんなふうにジェスチャーで伝えようとしたのか、見たかったわ♡
通じてよかったね(*^^*)

和食のお店あるんだね♪
見た目は本格的だけど、やっぱり実際食べてみると違うんだ〜〜😅
お出し大事!
でも、ご飯が食べられるって嬉しいね。

男子フリー、ライストで見たんだけど、ショートの日はサクサク見れたのにフリーは固まりまくっちゃって、かろうじて見れた感じ💦
前にもコメント欄で書いたと思うけど、私はフリーの順位を総合順位と勘違いしてて;^_^A
しょーまくん、ネイサンくんのあの演技のあとで、コンボが決まらなかったし気が動転してたのかな〜〜😅😅
このあとハビちゃんもパトリックもいるのに…
って泣きそうになって、で最終的に、ギリギリ3位かぁ…・・・って、ここでもまだ気づいていない😅
結果の一覧が出ても3位から見ちゃって…
日の丸だし…;^_^A
で、名前見て、『しょーま・うの』
・・・ん⁇⁇
と、そこでやっと気づく😅😅
笑えるでしょ;^_^A
メイちゃんごめん、なんか話が逸れてるね💦💦
そんなこんなで、後でじっくり演技を見返したの。
表情の優しさ柔らかさがとても印象的。
でも1番印象に残ってるのはビールマンの美しいほどき方、そして、そう!イナバウアー✨
すごくよかったよね!何度もリピしたよ。
メイちゃん、目の前で優しい優しい笑顔が見られたんだね、よかったね。
羨ましいよぉ。

昨日の宝ステのインタ、とても深かったね。
改めて、結弦くんの強さを感じたし、この若さで本当にすごい人生を送ってるなぁ…!って、思った。
ルーティーンについてのコメントも興味深かったね。
これからどう変えていくのか、とても気になる。

でも何より最後に、頼もしくてかっこよすぎる言葉が来たから、ひゃあ〜〜〜✨✨😍って、なったよ。
楽しみだね✨✨
全日本、体調万全で、思い描く通りの演技で『神って』下さい✨✨

メイちゃん、今日もありがとう♡
これからは私も、一点の曇りもなく結弦くんの勝利を信じて見守るね😌
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.12/19 15:24分 
  • [Edit]

メルシ~サボ~ン 

メイさん 皆さん こんにちは~

メイさん~美しいお写真一杯~ありがとう~
そうかそうか、せっけんは重たいよネ~一杯買って帰るのは大変!シンころころタン大活躍~ジェスチャーしているメイさん・・・かわいい~

ホープレガ~・・・・選曲ネ~・・・うーん・・・確かに、皆さんが知っている曲のほうが、わかりやすいというのはあるかも・・・ネイサンの曲、わかりやすい!メリハリがある!って思いましたもの。羽生くんのは、今回のはキャラクター性もないしね・・・むむむ・・・でも優しい雰囲気のプログラムでも羽生くんの力強さを感じるって、ある意味すごいよね。オリンピックを前にして、やはり試行錯誤しているところとも言えるかな?

イナバウア~・・・ねえ~ちょっと感じかわっていて、美しかったよネ~。すごい情感出てて好き~。

昨日は宝ステーションだったのね~く~・・・昨日は事情により一日朝から東京人で取り逃し見逃しだった~メイさん 動画ありがとう~。
ルーティーン・・・好きなんだ~でも、羽生くんの考えなら、何でも応援しちゃう~。思いっきり神ってる羽生くんになるんだね!うん!

今週は全日本!絶対絶対勝ってもらいたい!
羽生くんがハグ~しているところは許せちゃうのだけど、試合で負けることには、とんでもなく四畳半なじゅんまいくんです。ごめんよごめんよ~若手の応援もしてるけどさ、やっぱり勝って優勝~イッチバーンなのは、羽生くんでいて欲しいの~。せ、せまいーこころがせまいー・・・

メイさん 今日もありがとう~。このところ忙しぶってて、失礼ながらお記事まとめて読ませていただきました~。ありがとうございます。
ルマンド~の一件 拝見し、とっても驚き~とメイさんのご友人の超ラッキーな超ハッピーな出来事に、すごく興奮しております!ホント、ステキな思い出になりましたね!そのルマンド、是非冷凍保存か剥製か、真空パックにして永久保存を!おすすめいたします!家宝よう~!!

☆ハニーさん
わーい!ハニーさんだ~お帰りなさーい!良好なご様子、本当に良かったです。一緒にコーヒー飲みながら応援しましょうね!
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.12/19 15:24分 
  • [Edit]

今季も神! 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

FS前にお祈りをしてくださったんですね。
祈りが届いてよかった!
石鹸見るの楽しいですよね~💕近くのモールにLASHが入ってますが、横を通ってもいい匂い~♡ブレンドされているものを見ているだけでも気分が上がります!
あ、お高いので見るだけですが(≧▽≦)
自分のご褒美に買うなら、チョコより太らなくていいのに~とも思いますが、常に勝つのはチョコレート♡女子力に問題アリ。

お寿司もラーメンも、見た目は見事にクリアーですね!ちゃんとノリも入ってて。
磯臭さを嫌う方が多いと聞いてましたが、今は昔なのでしょうか?
お出汁が薄いのは残念ですが、〇の素バッチリなお味も~……(^^;)

夜にテレビで見ましたが、さっとんの演技には涙が出ました。
さっとんも、「誰からも文句のつけようのない、完璧な演技をすればいいだけ。」と、黙々と頑張ってきたのでしょうね。
小柄な彼女があれだけのダイナミックさを感じさせるために、どれだけのものを積み上げているのか。
長身の選手にもまた、そのデメリットが。皆が自分と闘っているのですね~✨✨

ショーマ君もネイサン君も自分にできる最高を出せましたね!
選曲については私も思います~。
ジャンプが決まれば、知っている曲は乗っていきやすいですね!
ハビちゃんのプレスリーメドレーもそう。
わかりやすいと、見ているこっちも楽なんです~( ̄▽ ̄)
オペラやバレエからの選曲は、イメージが出来上がっているので、振り付けが合っていれば上手い!と感じ、解釈もしやすい気がします。

でも羽生くんはいばらの道を行くのね~(ノД`)
それは、自分が滑りたいテーマがはっきりしているから、自分が完璧に滑れば、皆にきちんと伝えられる自信があるから、なのでしょうね。
考えることが異次元過ぎて、ガッゴイイです~(TiiT)

ステップはどんどん引き込まれていくものになって、メイちゃんのホプレガの振り返りに、「うんうん、うんうん。」と頷いてたら……
バタッ!!!
今季のドストライク!S目線指越しのお顔にぶっ倒れました!(//∇//)~💕
本日終了~👼
イナバウアーの様に、ジャンプも練り上げている真っ最中ですね!
こんなに苦しいところで、なんという優しい慈しみに満ちた表情をするのでしょうね。
はい~?「見習って!」って後ろから声が…(;゜∇゜)

FSの振り返りありがとうございました!もちろんホプレガのS様も(//∀//)
宝ステもまた、語録だらけでしたね~!
やめたいと思った時がスタートだと思う。
道は九分にして、半ばとせよでしたっけ?私のマラソンの時のお題目でしたわ~( ̄▽ ̄;)

✧もんニャンちゃん
うん!そうだね!メイちゃんが努力してないなんてありえない!!

これから交流に行きます。
皆さま、お体ご自愛ください。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.12/19 16:45分 
  • [Edit]

メイさーーん😃 

昨日一昨日のパープルプリンスさまも
今日のグリーンの妖精さん(ごめんなさい、私の受けている感じです)も
怒濤の日々の私に力をくださっています😆
SPはTVより会場のほうがもっと盛り上がっていたんですね。そうですよね、あーんなにかっこよかったんですから💦
会場にいてたら、倒れてたかも💦
そして微笑みのホプレガ、ほんとに優美です✨
今日は少し時間があるので、GPFの3つの演技をリピするつもりです☺
メイさん🌹いつもほんとにありがとうございます😆

ハニーさん
退院おめでとうございます💞
私も1杯のコーヒー☕に癒されます
一緒に全日本応援📣しましょう
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/19 17:50分 
  • [Edit]

言霊 

メイ様、皆さまこんばんは♪

本日はホプレガの美麗でかっこいい数々のお写真に、
こうやって切り取って見ると、改めてNHK杯からの進化を感じます。

動きがたしかに大きくなって優雅かつ力強くなっていますね♪
全日本では、またまた進化したお姿を見せてくれるとワクワク致します~(=^・^=)

言霊は、私もあると信じています。
ですから、メイさまの一言一言が、とても染みいってくるのだと思っています。
そして、その前向きな言葉で私も幸せな気持ちにさせていただいています。本当にありがとうございます❤❤

私自身も羽生くんに対しては絶対にネガティブな言葉を使って話をしたくないな~と常々思っています!!!

勝てる、勝てる、勝てる~!!!

★ハニーさま
退院おめでとうございます~~~!!!
ゆっくりと全日本を堪能できますね。
きっと羽生くんが、ハニーさまに元気を届けてくださいます!
力を合わせて全力応援いたしましょう(*^^)v
  • posted by シェルパ 
  • URL 
  • 2016.12/19 18:18分 
  • [Edit]

きっとできる♪ 

メイちゃん、 皆さま、
こんばんは!  

石鹸はフランスでは「サボ~ン」って言わないと通じない。勉強になりました。 これでいいはずと思っていた言葉で通じないと焦りますから・・・  

フランスのお寿司、見た目はかなりクオリティー高いですね。ラーメンも結構いけてる。
ただお出汁は日本にしかないのかなぁなんて思いました。
海外でのお米はよりホッとしますよね。  

FSの日、教会でお祈りしてきてくれたのですよね。
メイちゃんの真っ直ぐ羽生くんを想う気持ちや、私たちベルサイユの皆さんが想う気持ちがひとつになって マルセイユの会場にいる羽生くんに届いたと信じています。  

そうでしたか、ナマでみていてさっとんは素晴らしかったのですね。
私は女子はテレビで観戦しましたが、真面目に一生懸命なさっとんはついついガンバレ~って応援したくなります。
あの小さな身体からは想像できないエネルギーや芯の強さがありますよね。
濱田コーチも一生懸命な方なんですね。  

ネイサン選手。バレエをやっていたのでしたっけ。私それほど詳しくないのですが。 だから動きもしなやかだし、ジャンプのダイナミックさだけではない。音楽ももちろん大事な要素ですよね。  

我らが羽生くんはオーラだけですでに誰にも負けていない存在ですが、このFSが試合を重ねるごとに物語が見えてきて 感動のプロになっています。
メイちゃんの方角からあんな優しいお顔で滑っている羽生くんが見えたのですね。
試合という厳しい状況の中、自分のスケーティングを信じ演技に集中している姿。本当に美しいです。  

羽生くんは『言霊』とおっしゃっていました。
メイちゃんが「勝つ 勝つ 勝つ」と唱えた言霊。
“自分にはそのくらいしかできることなんてない”のところでなぜか私は涙が溢れたのです。
私も同じ気持ちです。
せめてできることは心を強くもって羽生くんをひたすら応援することだけ。
これくらいしかできなくてごめんね、と思っています。  

メイちゃん、FSは決してパーフェクトな演技ではなかったけれどものすごく胸に響いたんです。
細かく切り取って下さってありがとう!
また感動がよみがえりました。  
今週末は全日本ですね。
どうか羽生くんが納得できる練習ができていますよう、そして本番で納得ができる演技ができることを願います。

いや『きっとできる!』プラスの言霊を私も口に出して応援したいと思います。
 
皆さまも宜しくお願いします!

メイちゃん、今日の記事は泣けちゃったよ~(>_<)
有難うございました!  

※久しぶりに交流へお邪魔しました。  

皆さま、穏やかな夜を★
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.12/19 18:42分 
  • [Edit]

 

メイさん 皆さん こんばんは。

海外のお寿司にラーメン、やっぱり日本食はホッとしますよね。お出汁は日本食の特徴ではないでしょうか(^_-)≡★外国在住の叔母も帰国時には出汁の素を買って帰ります。

ホプレガの素敵なお写真を沢山ありがとうございます。

ドヤプロを熱望していた私、初めてホプレガを観た時にどう表現したらいいか…心にスーッと染み入るような感覚でした。

感謝の気持ちやスケートの出来る喜びを表現…と羽生君が話していましたが、羽生君がスケートを楽しみ全力を出しきりし素晴らしい結果が出る事を祈らずにはいられません。


今更ですが、NHK杯レポ…ではなく雑記置いてきました。

↑ぽじゅまろさん、お隣!!
  • posted by ハハセブン 
  • URL 
  • 2016.12/19 18:53分 
  • [Edit]

 

こんばんは(´▽`*)

フリーのお話をありがとう。
さっとん頑張った!
強豪オソロシアに割って入っていける演技。
濱田コーチとの絆の強さ、見ていて感じます。
さっとん全日本でも頑張ってほしいです。

ネーサンも凄かったですね。
全部ジャンプを降りるとこうなるのね?!を体現してくれました。
羽生くんのいいライバルですね。
羽生くんもネイサンと戦うための準備をしてきているので、羽生くん頑張ってほしい!
今季羽生くんはFSで阿修羅が見られませんね(笑)
そう、まさに優美な印象。
FSは技術的に超える壁が高いので大変かと思うけれど、羽生くんなら超えられる。
「神る」演技を期待して待ってます(*´ω`*)

今回のイナバウアー好きなんです♡
なんかちょっと豪華な感じ。
全日本でも見れるかな?

メイちゃん今日もありがとう。
いよいよ今週始まる全日本。
羽生くんのベストが尽くせますように。

プリュムさん、ドリさん
全日本の取りまとめありがとうございます♪♪
お2人の連携プレーが素晴らしいです☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.12/19 19:54分 
  • [Edit]

 

今朝記事を読ませてもらってから、ずっと頭の中で♪ 桑田佳祐が作って原由子が歌っていた「シャボン」が流れています ♪

濱田コーチがリンクの横でうなづいたり選手と一緒に小さくジャンプしたりされてるお姿…よく目にします
とても熱く、そしてあたたかい方なのですね♡

報道ステーションの羽生くんのお話、いつもながらよかったです!
いちばん食いつきたかったのが最後に長野さんが話された「ルーティンをなくす」について(´・Д・)」
いつか羽生くんの口から詳しく聞いてみたいです

マジック付けちゃうのも可愛かった〜♡

  • posted by 夕鶴 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん♡
こんばんは(*^▽^*)
GPFの朝、こんな素敵な教会でお祈りしてくださったんですね。
すごく厳かな気持ちになれそう♡
きっと静かだけど熱い想いが羽生くんに届いたよね( *´艸`)

マルセイユにもお寿司やラーメンがあるんですね(◎_◎;)ビックリ お出汁が薄い・・・。やっぱりお出汁は日本の文化なんですよ!あっ、ラーメンは違うか?なんだろう?海外にもコンソメやブイヤベースのようにお出汁が基本のお料理があるのに、なぜか日本とは違うんですよね。カレーがカレーうどんになると日本の味になる感じ?
それにしても、19.6kgのコロコロたん(;´・ω・)
平地は良くても階段とかどうされたのかと心配してしまいます。メイちゃん、実はビルダー並みの筋肉をお持ちなのでは?

FSのキャプ、どこを切り取っても美しいですね~♡ 見惚れてしまいます。特に「この優しく包み込むようなシーンや」のお写真の表情は・・・( *´艸`) 風の精霊のようです。
メイちゃんはこれを正面からご覧になったんですね!crazyとは違う倒れ方になりそう💦
メイちゃんがこうして記事にしてくださるので幸せがいっぱいです♡ いつもありがとう♡ その後、お目目は順調なのかな?無理はしないでくださいね。

きいちゃん♡
もう、きいちゃんのコメントを読んで泣いたよ~(ノД`)・゜・。
ありがと~う♡ 誰かのHappyを自分のHappyにできるってすごいことだと思う!羽生くんと同じ♡ これからも心の友でいてください!


  • posted by Lulu 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:48分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

石鹸のお買い物、大変でしたね。
フランスのお土産で、すごくいい香りの石鹸をいただいたことがあります。もっと感謝すればよかった〜💦

海外では日本の味が恋しくなりますよね。
なかなか日本と同じ味…という訳にはいかないと思いますが。でもおいしそう♪

私もさっとん大好きなんです💖
昨年のザアイスで、連続ジャンプをバンバン決める反面、フィナーレで転んでしまってポジェさん(だったと思う)にお姫さま抱っこされてポーズ決めるというおちゃめなところも見られて、心奪われました♪
GPFでも圧巻の演技を見せてもらって感動しました〜。

ホプレガ、以前はイナバウアーのところがちょっと物足りなく思ってたのですが、今回の片腕ずつあげるのは私もすごくいい!と思ってました。全日本も楽しみです。

昨日の宝ステ、またいろんな語録がでましたね。ほんとにすごい人を好きになっちゃったな〜としみじみ思ってました…。

メイさま 今日もステキな記事をありがとうございました♪

☆ハニーさま
経過が良いようで安心しました。
大好きなコーヒー☕ゆっくり飲めていますように♡
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.12/19 20:59分 
  • [Edit]

 

メイちゃん皆さんこんばんは(^◇^)

メイちゃん、フランスのサボ~ンは とても素敵な香りなんでしょうね~(*´∀`)♪
シンコロコロたん、あと0.4キロでアウトだったんですね!ギリギリセーフすごいです(^o^)
ホプレガの、ふわっと足をまわすところの羽生くんは、優しい笑顔だったんですね♪優しい笑顔…なんだか嬉しいです(*^.^*)
たくさんの素敵なお写真ありがとうございます♥私も言霊 信じています(*^^*)

ローズさん、お返事ありがとうございます♥
NHK杯の前から「どうしよう」ってずっと迷っていたのですが…昨日、思い切ってお願いした後も(やっぱり図々しすぎた(>_<))と反省してました(>_<)
お返事いただけて すごく嬉しいです♪
夜中に「わーい!」って喜んだ直後…「リ、リクエスト?!」とドキドキ…
今まで、ベスト3とか順位をつけた事がなく…ベッドに入ってからも脳みそカオスでした~

大好きなお顔は…やっぱりSのドヤ顔です♥ルマンドクレイジーは、ドヤ顔カーニバルで倒れそうです♥あと、ニースのロミオのキスクラで、トータル得点が出た時の(信じられない)って、うるんだ目をキョロキョロさせてる羽生くん♥
大好きなシーンは…ホプレガで、すーっと止まって肩を引いて瞳をとじるとこ。ホワイトレジェンドのシットツイヅル。旧ロミオのステップ前に「うぉー!」って叫ぶとこ。ファントムの仮面をはずすとこ。演技の中の指差しポーズ。あ!止まらなくなってきた(>_<)
印象的なシーンは…やっぱり好きなシーンになっちゃいますが…宮城のNHK杯のノートルダムのシットスピンでコケた後の笑顔!先月のNHK杯ホプレガの3連続ジャンプの最後が2回転になっちゃって着地した瞬間の笑顔!GPFのクレイジーの4ループの着地がギリギリ持ちこたえた後の笑顔!

そしてそして…リンクインする時の後ろ姿♥

好きなプログラムは…うー(>_<)決められないです(>_<)旧ロミオ、ファントム、タイムトラベラーとかが好きです♥
なんだかまとまらない感じですみません(>_<)
ローズさん、お忙しいのにすみません(>_<)本当にいつでも…もはや、お返事を下さっただけでめ充分嬉しかったです(*^.^*)ありがとうございます♥


きょんきょんさん♪ハイキュー(^o^)
娘さんは「とびおくん」が好きなんですね♥私は「つっきー」のファンです♥
バレーボール型のケーキ!すごいです!見てみたかったです(*^.^*)
こちらのお部屋にお邪魔する時は、いつも緊張ドキドキなので…
お声をかけて下さって嬉しかったです(*^.^*)
娘さんにもよろしくお伝え下さいね♥(一緒にハイキューの話がしたーい♪)
ありがとうございました♥
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2016.12/19 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんばんは。

お寿司、とっても綺麗で美味しそうだけど…
味はちょっと惜しい感じだったのかな〜?

GPFでのFS、ネイサンは驚異的でしたね。
そして、ネイサンの選曲のことは激しく同意です。
曲が与える印象や効果って、すっごく大きいものがあると思ってます。
曲って、ジャンルに拘らず選手の演技を引き立てて押し上げてくれる存在だと思うんですよね。
そういう意味でも、今回のネイサンの選曲は大正解なのかも〜。

羽生くんのホプレガは、久石さんらしい美しさと透明感に溢れる曲だけど、押し上げてくれるかという意味では難しいタイプの曲かな…と個人的には思います。
だからこそ、羽生くん自身の表現にかかっているんだよね〜。

全日本、ワールド、(四大陸もかな)では、どんなホプレガを見せてくれるのか…楽しみです。

それから…昨日の宝ステのインタビューは、すごく良かったですね。
羽生くんのあのメンタリティがすごく好きで、憧れるところなんです。(ねっ、Minちゃん♡)
うんうん、なるほど〜とか思いながら見ていたのですが、ほっぺにペンがついちゃったところとか、言葉を書いている時のお顔がめっちゃかっこよかったとか、萌えどころまでたくさんあって、私、大変でした〜(。・ω・。)ノ♡
メイ様、動画の間も作って下さってありがとうございました。

交流にもちょこっと伺います(^-^)

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.12/19 21:02分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

フリーの当日、お祈りしてくださったんでしたね。
ソープが通じないなんて…
まさか、サンキューも通じないのでしょうか|д・)

今回のさっとん♪
男前すぎて惚れ惚れしました〜(つω`*)
今回の女子は強者ばかり。ましてやさっとんは6番目の順位で勝ち取ったファイナルでしたから、正直、台乗りは厳しいかもって思ってたんです。
だけどSPでPBを出したにも関わらず、あまり喜びを表に出さない様子を見た時、これはいける!って思いました(^_^*)
さっとん、日本女子の強さを見せつけてくれて有難う〜♪

日本女子と言えば、真央ちゃん。
メイさん、少し場所をお借りしてもいいですか?

夕方のローカル番組に浅田舞さんが出ていて、真央ちゃんの最新情報を聞かせてくれました。

ケガ…仲良く付き合っていかなければいけないが、心配するほど大きなものではない。
メンタル…GPSのことは本人ももう気にしていない。
舞さん曰く「先週も3Aを綺麗に決めていた。FPもノーミスでこなしているので、このまま全日本にいってほしい!」と∩(´∀`)∩
自分の意思で戻ってきたということを改めて感じていると。

良かった。゚(つД`)゚。
まだ泣くのは早いけど、3Aを跳べていることが嬉しくて。゚(つД`)゚。
表彰台に上がってほしい。
ワールドの切符を掴んでほしい。四大陸にも|ω・`)

メイさん、すみません。すごく場所を取ってしまいましたm(_ _)m


ホプレガのことも少しだけ、なるべく簡潔に(つω`*)

私もSPの貯金があるとは言え、ボストンの悪夢が一瞬よぎりました💦
でも演技が進むにつれて、絶対大丈夫!羽生君なら絶対にやってくれる!って思えたの。
ステップもどんどん良くなっていますよね。

後半はジャンプが思うようにいかず、疲れが出ていたのか、ハイドロも途中から手で支えながら滑っていたので、最後のルッツ!は少し心配…で、予感的中( ;∀;)

でも安心しました(*v_v)
練習ではこのイナから綺麗にルッツを決めていたんですね!

私も、羽生君、本当に有難う〜って、ライスト見ながらスタオベしてました(∩´∀`)∩

演技の悔しさは全日本で晴らしてね(つД`)ノ

  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.12/19 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんばんは(^o^)丿

フランスのお寿司もラーメンも、それなりに美味しそうですね。
見た目もいい感じ♡
こんな時間に見ると余計美味しそうに見える笑

ルーティン、いつごろからだろう…
あの両手を上げるしぐさを入れ始めてから
少しずつ変化しているように思えます。
他にもテレビではわからないルーティン、例えば靴を右から履くとか
私生活の中にも決めていることがいろいろあるんでしょうね。
それを止めたり変えたりするにもかなり勇気が必要かと(^_^;)

言霊はやっぱり…あるかも。
ちょっと違うかもしれないけど
ポジティブに考えたり、笑顔を心がけて潜在意識に働きかけると
いい方向に向かうってマーフィーなどの自己啓発本によく書いてありますよね。

頭に錯覚させるなんて、いい考え!
アスリートのための心理学的な講義も
今までたくさん受けてきたんでしょうね。

演技だけじゃなく、他の面でも進化し続ける羽生くん♡
目が離せません♡
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.12/19 21:58分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

マルセイユの石鹸…海外に行けば欲しくなります

お荷物の重量19、6キロのシンコロコロタンに
ビックリです👀‼

ビックリだけどお土産はいろいろと買いたいから行きより帰りのほうが重いはずですね

昨日の宝ステ私もみて録画しました

言霊やル-ティンのお話してました😃

ゆづクンのル-ティン…
コ-ル後のル-ティンは以前と違いますね😥

私も改めてゆづクンの強さを感じて、この
年齢ですごいと思いました

メイちゃん 今日も記事ありがとう
ございます😆💕✨

ハニ-さん
退院おめでとうございます🎉
退院されてベルサイユのお庭にこられるようになって嬉しいです🎵😍🎵
でもまだ無理は禁物ですよハニ-さん‼
ご無理はされませんように🍀
全日本選手権一緒に応援させて下さいね📣
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/19 22:45分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さん、こんばんは🌟

濱田コーチ、インタで、出会った頃の
さっとんの印象を聞かれ「どんくさい」と、言っていた事があったけれど、愛があるから言えるんだなぁっていう空気だった〜✨おでことおでこのルーティンもいいよね♡

優しく、強く、繊細で、美しい
ホプレガだね(*´∀`*)
記事のどのシーンにも頷いて読んで、
見てうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回ね、ビールマンスピンが素敵だなぁと思ってたの✨
スピンをほどいてから…しなやかに回って、右手を優しく差し出すまでが💖
「ありがとう」って言いたくなるくらい。

crazyにもなれるし、優美にもなれるし
ホントにスゴイよね、羽生くん。

メイちゃん、今日もありがとう。
続きも楽しみに…(*´艸`*)オヤスミナサイ
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/19 22:54分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さま、こんばんは。

シャボンで、サボ〜ン✨
小さい石鹸とたくさんの思い出を詰めて19.6キロ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
シンコロコロたんも偉かったけれど、国内線の重量制限を見事にクリアしたメイさんも凄いです!

お寿司とラーメン、味は…ともあれ、お米と長〜い麺を頂けて良かったですね(^ ^)

さて、いよいよFS✨
愛情深い濱田先生に見守られながら全力で滑りきった知子ちゃん…感動をありがとうヽ(´ー`)
ネイサン、しょーまくん…若手の勢いにも、眼を見張るものがありますね。

自分自身と支えてくれる人達を信じて、決めた道をただ真っ直ぐに進む羽生くん。ホプレガ✨に込めた想いを演技で、そして表情でも、観ている私達に伝えてくれています(*´꒳`*) ありがとう♡しかありません。
これからも、羽生くんを信じて精一杯応援します。

そして皆さまも仰るように、メイさんも心優しい″努力の人″です。
今日も、素敵な記事をありがとうございます♡

プリュムさま
お忙しい中、昨日はお声がけをありがとうございます。
我慢できずに出てきてしまいました〜(>人<;)
とりまとめのお役も…お疲れさまです。


ハニーさま
退院されたとのこと!嬉しいです。
全日本も、一緒に応援よろしくお願いします(´∀`)

昨日、今日とお声がけ頂いた皆さま
この後少し、交流へ伺います。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.12/19 22:56分 
  • [Edit]

ゆづるにテン 

メイちゃん、皆様こんばんは〜(╹◡╹)♡

今日は明日のエベレスト並のお山に登る準備で疲れました〜(>_<)
キムチ鍋でほっこりしたとこです。
スイマー様が現れる前に行きまーす✋

「サボン」フランス人はフランス語しか喋らないって昔から聞くけど、今もそんな感じ?「ソープ」くらいはわからないの?と思ったのは私だけ?
「オランジーナ」のCM見るたびにメイちゃんも「コマンタレブゥ〜」って言ってみたのかな?って思っちゃう( ´艸`)

スシ・ド・フランスはわかるけど、ラーメンまであるのね?
なかなかフランス人はラーメンは受け入れてくれなさそうだけど。
フランスはショートパスタしかない_φ(・_・メモメモ

濱田コーチは ホントにお母さんみたいだよね。
たまに選手より存在感ある方がいらっしゃいますが😅
キスクラで濱田コーチと岳斗コーチに挟まれてるさっとんが可愛い💕愛されてるなぁ〜と思います。

ネイサンは、何の番組だったかな?解説で、フィギュア大国アメリカの選手は幼い頃からの基礎がしっかりしてるって言ってて、確かにそうだなと。

で、選曲についてですが、いろいろ書いた挙句、なんだかな〜な感じになったので、辞めときます。
先日メイちゃんが動画アップしてくれた時にしょうまくんの曲がかかってて、確信に変わったというか💦
まあ、メイちゃんが「チャレンジャー」と言ってるようなことね。
プレオリンピックイヤーに挑戦してみてよかったんだと思うよ(^_-)

昨日の宝ステはまたまた「羽生語録」の宝庫だったね〜。
羽生くんの言葉1つ1つに重みがあるわー🤔
「なんとかなるわー」も聞けたしね〜。
言霊やルーディーンについては皆さんがおっしゃるとおり〜。なので私がキリトルのは…

長野さん相手だと落ち着いて見れるわ〜と思いながら見てたら、マジック持った手が気になるぅ〜。

あー、あー、ついちゃうよー😨

で、でも世界の羽生結弦がまさかそんなダサいことしな…ヽ(;▽;)

やっちまったよ😓

でも私、今ちょっと期待しちゃってたかも。
そしてユヅルガールは決して「ダサ〜い!」とか思わないって。
むしろ「可愛い〜💕」って思っちゃうんだ〜。を体験😁
しかも「あ、今ついちゃいました?よくやるんですよ。」とサラッと言っちゃう羽生さんと、そのまま続けちゃうテレ朝さん。
ちょうどマジックついてるとこをインタの邪魔にならない程度に角度を保って、でも隠さないという絶妙なカメラマンさんのお仕事にもグッジョブ👍と言って差し上げたい笑。
ナチュラルにボケられる金メダリストが益々愛おしく思えました(#^.^#)
「オッケー」じゃなくて「オーケー」なとこもなんだかカッコよかった💕
では、おやすみなさい💤

☕️Myハニー💓
退院できて、いい方向に向いてて良かったよ〜。
全日本一緒に応援しようね(^_-)
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.12/19 23:28分 
  • [Edit]

優美 

フリーの前にこんな素敵な教会でお祈りをされたのですね
チョコレートみたいで美味しそうな教会( ´∀`)

祈りは通じると思う
勝負HNもみんなの願いがこもってて届いてると思う
言霊もね〜ありますよね

メイちゃんの荷物19.6Kgだったのですね〜ギリギリセーフ
あと400gのお塩を買ってたらアウトでしたね
ありゃ⁈ 私、いつも陶器とか瓶詰めとか買っちゃうから、体重越えしちゃう時もあるけど、課金はされないな〜〜めちゃ笑われるけど(*´∀`*)〜〜
笑い返す(*´∀`*)

おフランスのサボンは、いい香りがしそう(*´ー`*)
メイちゃんが、ますますいい香りになっちゃうわ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

ホプレガのステップのところ、すごく好きです。チェロの音が入ってきて、うわぁ〜〜と、そうまさに優美です。

片手づつあげるイナバウアーも好き♡
また全日本では、振り付けが変わるのかな。

勝つ!勝つ!勝つ!
全力応援!
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.12/19 23:51分 
  • [Edit]

「誰にもない 美しさ」 

メイさん、皆さん、こんばんは!

今日も、美しいマルセイユの街のレポありがとうございます!
重量制限、切ないですね。

羽生くんの今季のFSの曲は確かに難しいですね。全く曲を知らない人には、どう聞こえるのかな、と不安になったりします。でもその壁を超えて、感動を与えられる演技が出来たらどんなに素晴らしいでしょうね。
誰にもない美しさで、きっと、羽生くんは成し遂げられると思いますし、そう願っています。

羽生選手が思い通りの演技ができますように!

メイさんの素敵な記事、いつも楽しませていただいています!
  • posted by ナリサ 
  • URL 
  • 2016.12/19 23:59分 
  • [Edit]

メイ様もですよ❗ 

メイ様~❤
ベル姫様達~🌹
こんばんは~今夜は星が綺麗です✴

やっばり中も素敵な教会ですね~メイ様がお祈りしてる姿……(〃∇〃)ポッ♥

石鹸はサボン!泡のポーズとは???

このお寿司風なほうが好きだったりします💕ラーメンもスープが少なめでクタクタなほうが好きだったり…味オンチではないと思いますが(;゚∇゚)

私、メイ様の言葉にのせて見る羽生くんの演技がすご~く好きなんです♥
一つ一つ丁寧に想いが伝わり、私では感じ取れないものが感じられるというか…メイ様が実況解説してくれたら、もっと、羽生くんの想いが届けられると思います✨

さっとん……何でしょう、あの透き通るような凛々しさと強さ、たくましさ、そして柔らかさ…日本の女性の美しさでもある控えめだけれど芯が通ってて可愛らしい💝
ガッツポーズもあのくらいが、さっとんらしくてカワイイ💕ロ○アに負けるなッさっとん~👊負けてない、負けてない、うんうん大丈夫👍

全日本まであと少しですね🎵
現地応援の方、体調崩されませんように✨
ヨロシクお願いします💕
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.12/20 00:13分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま こんばんは。

いつも素敵な記事をありがとうございます。
フランス語で石鹸は『サボン』なのですね。そういえばサボンドールという商品名の石鹸がありましたね。
かなり昔にパリに行った事があるのですが、当時マクドナルドでポテト🍟を注文しても全く通じず、写真を指差すと『フリット』と言われた記憶があります。
フランス語は難しいですネ。

今回のフリーは、後半のジャンプが少し残念でしたが、表現が凄く素敵でした。
画像で見るとあんなに柔らかい表情をしてたんですね。
全日本、4大陸、世界選手権とどんどん調子を上げていって何よりも、ケガなく体調万全で挑んで欲しいです。(///∇///)
  • posted by せーたろう 
  • URL 
  • 2016.12/20 00:18分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

教会でお祈りをされてたんでしたね。
その後はショッピングとお食事(≧∇≦)
お寿司とラーメンは、お写真からはとっても美味しそうに見えますよ。

さっとんと濱田コーチとのお話
ホプレガさんのキャプとGIFをありがとうございます。
あのfinishの羽生くんの何とも言えないお顔をライストで見て以来、しっかり見られていないのですが、メイちゃんの記事を読んで、全日本までに、見返しておこうと思いました。
言霊はありますね。「勝つ、勝つ、勝つ」
一生懸命応援して、「これから、神る」羽生くんを見守りたいです。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.12/20 00:35分 
  • [Edit]

遅い時間に失礼します。 

ʚ ɞ メイさま
早速のお返事、ありがとうございました💜
その様にさせて頂きますね。

そして、動画の間の宝ステを見させて頂きました♪( ´▽`)
自分のHDDを編集する時間がないので有難いです。
成長が止まった時が怖い…という言葉が胸に刺さりました。
私には何もできないけれど、神様どうぞ結弦さんをお守りください、とお願いをして見守るしかありません。
マジックが麗しいお顔について可愛かったです〜∩(´∀`∩

ʚ ɞ ハニーさん
退院されたのですね。おめでとうございます。
ファイナルを録画してくださったご主人さまに感謝ですね✨
どうぞご無理のないようにお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

ʚ ɞ ぱるさん
こらこら、我慢できずに無理をしちゃダメですよww

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/20 00:55分 
  • [Edit]

黄金の組み合わせ 

メイ様 皆様 こんばんは〜*゚゚:*:✼.。✿.

FSの日にノートル・ダム教会でお祈りを捧げて下さったのよね。
旅の思い出のため、観光そしてショッピングへGO!
おフランスにはメイちゃんジャストサイズのお洋服があるのね。
ヨーロッパだから^_−☆
サイズオーバーはホ・ク・ベ・イあたり〜アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
石鹸のことを、泡のポーズで「シャボン?」で通じた、メイちゃんのコミュニケーション力の高さ、凄いです♡
有名な石鹸は良い成分がいっぱい入っているから重いのかしら。本当にレンガ並みに重い( ̄▽ ̄;)
サボン・・・・ちっちゃい石鹸をいっぱい買ったら重さは同じ〜〜と妄想してみました。

マルセイユにも和食レストランがあるとは!恐るべし和食、ローカライズ和食ですね。
全力応援に備えて召し上がったお寿司とラーメンの勝負メシ、わさび玉が妙に気になりましたʕ•ᴥ•ʔ

さっとんのFS、最高でしたよね。気合い入れメーターが振り切っていたwwww
10代のショーマくん、ネイサンは怖いものなしの演技だった。メイちゃんがおっしゃるように選曲がいい、起承転結が明確で非常に分かりやすい。
ホプレガは何一つ指示するものがなく、曲の印象や流れからスケーター自身が生み出さなければならない難しい曲だけれど、ステップアップを目指す羽生くんにとって挑戦の一つといえますね。
究極の、緻密さと優美さと優雅さと強さの組み合わせを追求してほしいと思ってしまいます。
SPもFSも『物言うステップ』が好き、もっと言って〜ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

メイちゃん、今日もステキな記事をありがとうございます。

羽生くんが万全な状態で全日本を迎えられますように。

↑プリュムさん、お取りまとめ方をご苦労さまです。
現地応援組の皆さま、よろしくねー

おやすみ 💤 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.12/20 01:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR