羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

いざベルサイユと戦友

はい、今日はパリからですよ~♡


追記


今はホテルに向かうタクシーの中です。

パリ、すっごく渋滞してて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

でも町並みはやっぱり素敵✨











また時間みつけて追記しますね~❤









可愛いお部屋でした~❤️


ホテルの近くをちょっと散策✨








ヴァンドーム広場✨


クリスマスバージョンになってて綺麗でした~❤️


夕食は、何故かなんとなく入ったお店がハンバーガーのお店で、フランスなのにアメリカンでした(∩´﹏`∩)














こちらは今夜の10時過ぎです✨


今から眠ります❤


コメントありがとうございます(*´˘`*)♥





それではNHK杯のキャプを…♡

出典元の動画は  こちら
(動画upしてくださってありがとうございます)



今日からFSのキャプに入るわけですが、皆様WFSのエクストラ読まれましたか?


まだ出たばかりの本なので書き起こしは出来ないのですが、すごくいい内容でした。

特にシェイ・リーンのインタが。


私はオータムクラシックでこのプログラムを初めてみたとき

自分の幸せだった記憶が呼び起こされるような

追憶のプログラムだと感じた…と記事に書きました。



http://mei0509.blog.fc2.com/blog-entry-1000.html

(そのときの記事です)


羽生くんは


自然を表現したい…と言ってたのに


どうして私は自分の幼い頃の記憶が浮かぶんだろう…と


自分の感覚が不思議ながらも正直に書いたのですが


あれは…

私たちが羽生くんの幼いころからの記憶を見ていたからだったんですね。



初めて氷に触れたときの記憶…。


羽生くんの人生…。

あくまでもこれはシェイのインタなので

羽生くんがどんな気持ちで滑っていたのか

どんな気持ちを表現したいのか


それは分からないけれど



ただ


シェイのインタの


シェイがプログラムにこめた想いは

私がオータムクラシックで感じた想いとすごく似ていました。


私は萌え多めのスケオタとは呼べない人だし

芸術も好きだけけどよく分かってない

高尚とはほど遠い人間ですが


そんな平凡な私にも伝わるプログラムをつくったシェイの才能に感動すると同時に

演じた羽生くんの伝える力の凄さ

心に訴えかける力の凄さを

感じました。


そして

シェイにも

私にも

その情景を浮かべさせる

久石譲さんのピアノの旋律の素晴らしさも。





シェイの記事を読んでからだと、FSがより感動できると思いますので

読める環境にある方はぜひ読んでみてくださいね✨







それではFSのキャプを…♡


この最初のリンクへと向かうシーン…

すごく良かったですよね✨


bg1.jpg



bg2.jpg



bg3.jpg



bg4.jpg
この優しい表情…✨



bg5.jpg



bg6.jpg
戦友をぎゅっとつかんで…



bg7.jpg
そして羽生くんは



bg8.jpg
ブライアンも



bg9.jpg
戦友もいないリンクへ




bg10.jpg
世界中のファンからの期待と勝利への重圧を背負って




bg11.jpg
ひとりリンクへと向かう。



bg12.jpg
出来る…と


自分を信じて。





Honeycam 2016-12-02 21-27-56





Honeycam 2016-12-02 21-32-19


このシーンは


戦友をむぎゅっとつかむところより


その後一人でリンクへと向かうシーンに

グッときました✨





bg13.jpg


bg14.jpg




bg15.jpg


bg16.jpg



bg17.jpg


bg18.jpg



Honeycam 2016-12-02 21-52-52






bg19.jpg


bg20.jpg


bg21.jpg


bg22.jpg



bg23.jpg



Honeycam 2016-12-02 21-49-49




このシーン…



羽生くんが初めて氷に触れるシーン✨



ノブくんも言ってたけど



羽生くんが氷に



フィギュアスケートに出会ってくれて良かった。



今まで見せてくれた数々の忘れられない美しい演技。


心が震えた羽生くんの強さ。



氷は


羽生くんが初めてジャンプを跳べたときの喜びも


転んで打ち付けられる痛みも


みんな見て来たんでしょうね…。





そして…



羽生くんがスケートをしてくれたから


今自分は長年の憧れだったフランスにいるんだなあって


ここでたくさんの人とも知り合えたんだなあって


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






スケートでたくさんの人を幸せにしてくれている羽生くん。



どうか羽生くん自身に


たくさん


たくさん



幸せなことがありますように…✨



今頃いい練習が出来てるといいなあ~✨



ではでは今日は念願の


里帰りをしてきます( *´艸`)




それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユ@Parisより


いつも応援してくださってありがとうございます。念願の初フランス、初ベルサイユだよ~(∩´∀`)∩

Comment

里帰り、楽しんでね(^_-) 

おはようございます♪

メイちゃん、シェイ・リーンのインタのこと、教えて下さり、ありがとう♡まだ読めていないので、ぜひ読んでみたいです。

FSのとき、リンクへ出ていく前に、プーさんをぎゅっとつかんでいたのね?まだ録画も見直せていないし、私気づいてなかった~!プーさんをつかんだ後に、何か言っているように見えるね。なんてつぶやいたのかな(*^_^*)

このFSのときの、ノブくんの言葉、私もすごく共感してました。「羽生くんが氷に出会ってくれてよかった」
「フィギュアスケートをしてくれてよかった」って。
本当に、本当にそうです。
羽生くんがスケーターとなり、進化を遂げてくれていることで、私も世界が広がって・・・こちらのブログに出会い、お友達がたくさんできたよ♡
本当に、感謝・・・。

メイちゃん、こんなに心打つ記事を書いて旅立ったということは、やっぱり、寝てないんじゃ(;O;)飛行機で眠れていたらいいけど。

追記のゆず入りおうどん、美味しそうだった~♪
パリ、渋滞ひどかったんだ!スムーズに観光できるといいね。
ホテルのお部屋が、可愛すぎ~♡♡
いっぱい、楽しんで来てね(^○^)

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.12/04 04:41分 
  • [Edit]

パリだ~ FSだ~ 

メイさま、皆さま、おはようございます!

開けてびっくり! わ~パリだ~ 夜のパリだ~

暗くても素敵な街並みがわかりますね。それにお部屋がメイちゃんにぴったりの
赤で、可愛いんだけどシック~~

いよいよ今日はベルサイユに里帰りされるんですね。
メイちゃんの里帰りのお話し、楽しみだ~~。

今日からいよいよFSですね。

え!? WFSのエクストラ? 読んでないです。メイちゃん、いつも早く、全部読んでてすごいです。シェイ・リーンさんのインタですか! それは読まなくちゃ~

ええ、私覚えてますとも。メイちゃんはこのプロ初めて見たとき、一言で言って「追憶」だって言ったんですよね。そして自分の幸せだった記憶が呼び起こされるようだって・・・
もうそれははっきり覚えています。

そうですか! あれは羽生君の幼いころからの記憶を見ていたんですか!

シェイリーンさんがこのプログラムに込めた想いはメイさまがオータムで感じた「追憶」という想いにとても似ているのですね。わ~~それは嬉しいですね。さすがにメイさまです。

シェイの凄さと羽生君の伝える力の凄さ・・・ほんとにどちらも素晴らしいですね。

もちろん久石さんのpianoの旋律があってのもの・・・

そして、それをそのまま感じ取るメイさまはやっぱり違うなあ~。
メイさまはどう考えても凡人とは言えないわ。

今回NHK杯でこのフリーを見たとき、私、なんか衣装の背中がすごく色が濃いなって
思ったんです。こんなに濃い色だったんだ、って。グラデーションという感じではありませんね。あの深い濃い色が引き締まっていていいですね。

子どもの時からずっと氷を見つめ、氷の上で過ごしてきた羽生くん、ほんとにフィギュアスケートの申し子ですね。ノブくんもコメントに愛情とセンスがありますね。
「フィギュアスケートに出会ってくれて良かった」なんてなかなか言えませんよね。でも、
言われてみるとほんとにそうなんですよね。ほんとに・・・
ありがとう! 羽生くん、あなたのおかげで私たちどんなに生きる希望をもらっているか・・・わくわくどきどき大変だけどでも心から楽しませてもらってる・・・あなたが身を削ってくれてるおかげで・・・ほんとにありがとう!
ほんとに羽生くんの幸せを心から願っている私たちです。そういう意味で今回のNHK杯は嬉しかったですね。あの笑顔が見られて・・・
ほんとに今頃いい練習できてるかな? 毎年のことだけどNHK杯からあまりにも時間がないけど・・・でも、きっとがんばってるね。
私たちも色々あるけど、がんばって羽生くんについていこう。メイさまについて行こう。

羽生君、メイさま、待っててくださいね! 私もマルセイユ行きますよ~
(こう言えることの喜びを身を持って体験する1週間でした。家族や親せきや友人やそしてベル友さんたちに心から感謝します。)

昨日のコメント欄や交流のお部屋で呼びかけてくださった皆さま、ありがとうございました。今日お返事させてくださいね。こちらは遠征中のメイさまのお邪魔になるので、すべて交流のほうに置かせていただきます。

メイさま~~~ベルサイユ宮殿、メイさまのお帰りを待ってますよ~ いい滞在になりますように。またお話を聞かせてくださいね。

それでは、メイさま、皆さま、今日もすてきな一日になりますように。
  • posted by 秋色サンド 
  • URL 
  • 2016.12/04 05:29分 
  • [Edit]

私も読みました 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
メイちゃん 無事にパリに着かれて良かったです
とても可愛いお部屋ですね、 メイちゃんにピッタリです
ご出発前のゆず入りおうどん 本当に美味しそうでした

シェイ・リーンのインタですが、私は昨日読んだ所です
私もとても感動して思わずスマホにメモした位です
(私は感銘を受けた言葉をメモしているのです)

メイちゃんの以前の記事で ホプレガは追憶のプログラムだと感じたとおっしゃっていたのは 本当に流石です✨
シェイリーンが込めた想いをしっかりと感じていらっしゃったのですね
そして羽生君の強い魂が久石譲さんの美しい旋律を体で奏でながら私達の心にしっかりと伝えてくれているのですね

記事を読んだ今の気持ちで ゆっくり一人でホプレガを早く堪能したいです

羽生君が戦友をムギュッて握って一人で出ていくところ私も大好きです
お顔の表情がとても優しくて柔らかくて …そしてはかりしれないプレッシャーがかかる一人舞台の真ん中に出ていく羽生君…もう応援したい気持ちMAXです

ノブ君 私も言いたいです
羽生君がフィギアスケートに出会ってくれて本当に良かった✨

メイちゃんどうか元気で里帰り旅行を楽しんでくださいね

追記)
昨日はコメントを交流のお部屋に載せたつもりが間違って本記事に…
一番やってはいけないタイミングだったのに本当にごめんなさい💦
今頃気付きました🙇
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.12/04 05:49分 
  • [Edit]

(*´-`)✨ 

メイさん、こんばんは。皆さま、おはようございます。

無事にパリへ到着ですね(°▽°)
雨上がり…?道が濡れて光っているような…。
ホテル、赤を基調にした可愛いお部屋ですね。 カーテンの花柄、向かい合っている鳥の絵も♡
(追記→〕ヴァンドーム広場…クリスマス🎄のイルミネーション✨綺麗ですね〜(*゚∀゚*) そして夕食は…何故かアメリカン♪(^-^;

WFSのエクストラは、まだ読んでいないです。
シェイ・リーンのインタ、読んでみますね。

FS、優しい微笑みから…自分を信じて一人リンクへ飛び出して行く時。羽生くんの気持ちは容易に思い測ることができないほど重圧を抱えているのでしょうね…。

ホプレガ…✨羽生くんが初めて氷に触れた時の幸せな気持ちを、そしてこれまでのスケート人生を愛おしむように…と思って見てみると、感じ方がまた違ってきますね。
羽生くんが、氷に、フィギュアスケートに出会ってくれたことで、たくさんの人達に夢や幸せを届けてくれている。
そして、メイさんとお庭の皆さまと今この場所で幸せな気持ちでいられることに、私も感謝しています。
どうぞ、羽生くん自身と、メイさんと皆さまに、たくさんの幸せがありますように✨

メイさん、いよいよお里がえりですね(*´-`)♡
メイっぱい楽しんできて下さいね♡
今日も素敵な記事をありがとうございます。
(おやすみなさい…⭐)


プリュムさま、えむえむさま
いろいろとお知らせを、ありがとうございます。
録画予約もできました(^-^)
↓プリュムさま
おはようございます。フランスでは、午後から夜はボンソワ〜ル♡なのですね♪

ぷーこさま、ハル子さま
おはようございます♡
秋色サンドさま(こちらで失礼します)
皆さまのお声がけから…お疲れさまです。
マルセイユ、どうぞ体調万全で…お出かけできますように。

それでは、今日も良い一日を。
(昨夜、交流にお手紙を置いてきています)
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.12/04 06:01分 
  • [Edit]

繊細で美しい心 

メイさま、ボンソワール〜
皆さま、ボンジュール〜
フランス語では「おはよう」と「こんにちは」の使い分けがないようですね。

ご無事のご到着、本当にお疲れ様でした。
わー、夜のパリの街✨
ホテルのお部屋は可愛いけどモダンですね!
今は夜の10時過ぎかしら?ぐっすり眠ってくださいね。

追記のお写真を拝見しました!
これがヴァンドーム広場なのですね✨ クリスマスももうすぐですね。
あゝ、夜は白ご飯が食べたいでしょうにアメリカンだったのね💧 でも生野菜がついてるのが嬉しいですね。

WFSのご紹介をありがとうございます。
先日のテレビ『奇跡のレッスン』は、シェイ=リーンさんをよく知る事のできる良い番組でしたね。
シェイ=リーンさんのスケートはカッコイイけど、とても繊細な心の持ち主で日本人に近い部分も持ち合わせておられると感じました。
そんなシェイ=リーンさんだからこそ、神々に対する畏敬の念や自然の美しさと儚さを結弦さんに与える事ができ、そして結弦さんはそれを美しい心と身体で表現される、だから感動できるのですね✨ と、私なりの感想です。

プーさんをぎゅっと掴んだ後に、視線をプーさんに残して一人リンクへ向かう時、どれだけのプレッシャーと闘っておられるのだろう…どうか結弦さんをお守りください、といつも思っています。

出発前にこんなにも素敵なお記事を作ってくださり、ありがとうございました。
初フランスを楽しんできてくださいね∩(´∀`∩

今日は息子が登校日なので、学校に行ったら私も寝ますね。
おやすみなさい💤

追記
↑↑
ʚ ɞ ばるさん
いつも私のコメントを拾ってくださってありがとうございます♡

↓↓
ʚ ɞ もんニャンさん
おはようございます☀
お洗濯物を干したので、あとは息子が登校すれば寝られます。眠いよ〜
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/04 06:16分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

パリに到着のお知らせを聞いて、ホッ💨と
しました。渋滞も凄そうだけど……💧
パリの街並み。映画『プラダを着た悪魔』の中でアン・ハサウェイが鬼編集長と同行したシーンを思い出してました。
メイさまの目に映るパリもキラキラしてますね……✨わあっ‼今見たら、追記も~😆ありがとうございます。お部屋も可愛い~💓
ヴァンドーム広場もクリスマス🎄に……素敵ですね~(*´艸`)
夕食は何故かアメリカンなハンバーガーにびっくりしました❗

WFSのシェイ・リーンのインタ……まだ、読めてないけど、本屋さんで探してみます。
メイさまがACで感じた『追憶』を呼び覚ますというこのプロ。それをシェイ・リーンがどんな思いで振付けしたのか……今から読むのが楽しみです。

一人リンクに向かう羽生くんの側には変わらない笑顔の戦友プーさん。羽生くんの口元がきゅっと引き締まった後、
「Go!」
って言ってるみたいに見えました。

羽生くんがこの世に生まれてきてくれてスケートに出会ったことを感謝します。
そして、メイさまのブログと出逢いこうして皆さまと羽生くんを応援できる幸せに感謝します。
スケートでたくさんの人を幸せにしてくれる羽生くんに、どうかたくさんの幸せが訪れますように……
いい練習が出来ていますように……

メイさま、今日もありがとうございます。念願の里帰り✨たくさん心に刻んで下さいネ❗

今日も一日健やかに過ごせますように……

↑↑↑
ぷーこちゃん
秋色サンドさま
ハル子さま
ぱるさま
プリュムさま
おはようございます🎵

(追記です)
プリュムさま
おやすみなさ~い😊
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.12/04 06:52分 
  • [Edit]

ついに!戻られたのですね! 

2016ー1789実に227年の歳月を経て!…
感慨無量です!
(世界史はフランス革命を基準にして勉強するのが○)
ここまで連れてきてくださって、本当にありがとうございます。
フランス!メイ・アントワネット様!ブルボン(ルマンド)…最強ですね!もう、みんなでアニュー様を盛り立てていきたいですね!でも、メイさま!お体には十分気を付けてくださいね!
  • posted by ぴかりん 
  • URL 
  • 2016.12/04 06:58分 
  • [Edit]

笑顔が決意に変わる瞬間 

メイちゃん みなさん、おはようございます!
早速の現地レポ❇ありがとう~✨ クリスマスのパリなんて、それだけで夢のようなのに、そのパリでアニューさまに会われるメイ王妃さま❤
なんてロマンチック~✨
ベルサイユ宮殿で初めて話される言葉は、何かしら?
「今日のベルサイユはスゴい(?あれこんな言葉だったかな?)人ですこと」
やっぱり・・コレかな?

羽生くんのホプレガと、メイちゃんの追憶・・・
懐かしい優しい記憶を呼び覚ますプログラム。
シェイリーンの振り付けにはいつも、ひとつひとつに思いがあって、大抵は後から知ることになるのだけど、その全貌を羽生くんは伝える術を持っている。そして、メイちゃんは、受けとる感性を持っている。
追憶の記事を読ませていただいた時、涙が溢れたのを思い出しました。

コールされて、ブライアンを笑顔で見つめて、戦友に優しく笑いかけて、リンクに向かう瞬間の、笑顔から決意の目に切り替わる時、何度も見ているはずなのに、N杯の羽生くんには何かが違う、何かを越えた決意が私には見えたような気がしました。

震災から、年を追うごとに浄化されていく羽生くんの思い・・
ホプレガは、そんな羽生くんの記憶だったのですね。
これから出会うFSは、きっとまたより一層深い出会いになるだろうな・・・(*´-`)

メイちゃん
現地では現地の日々を大切にしてね。万全の体調で応援に臨んでくださいね。
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.12/04 07:44分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

メイちゃん、無事パリに到着されたのですね♪
ベルサイユ宮殿はじめ、憧れの(懐かしい?)フランス観光を思いっきり楽しんでくださいね♡

ホプレガの演技前、プーさんをギュッと掴んで行くシーン、グッときますよね。孤独なリンクへと向かう緊張感を、戦友が少しでも和らげてくれていたらいいな、と思います。

WFSのシェイのインタは読めていませんが、奇跡のレッスンは見ました♪
フィギュアスケートって、その選手の人生を写す鏡なんだなって思いました。シェイの深い洞察力と表現力で、ホプレガは振り付けされている。GPSの放送で流れたインタでも「ホプレガはユヅ自身よ」って仰っていましたね。

そのシェイの意図も汲み取って、表現できる羽生くんの才能は、技術はもちろんのこと素晴らしい。織田くんも言っていたけど、本当に生まれてきてくれて、フィギュアスケートを選んでくれてありがとうと言いたいです(´д⊂)

☆ぷーこちゃん
私は「行くぞ!」と言っているように見えるよ♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.12/04 07:53分 
  • [Edit]

 

おはようございます☆
メイちゃんパリから発信(*´▽`*)
ありがとう。
夜のパリの景色がとても綺麗。
クリスマスなのもイイよね。
楽しんできてね~。

今日はFSホプレガ。
プーさんの頭をぎゅーするところ大好き。
共にここまで戦ってきた仲間。
はーーぁ(溜息)この横顔キレイだあぁ♡
FSのお衣裳似合ってますね。
パープルプリンスはカッコ良くハードな感じ。
ホプレガは細く見え繊細に。
曲のイメージに合ってます。

WFSのエクストラ、まだ読んでいないんです。
シェイリーンのインタ気になる!探してみます。
思いを込めて作ったシェイリーンのプログラム、
その思いを表現し伝えることが出来る羽生くんの才能。
思いが詰まった素敵なプログラム。
羽生くんがスケート初めてくれて良かった。
羽生くんを通して、見えない景色が見えてきます。

メイちゃん予約投稿ありがとう。
楽しんできてくださーい(´▽`*)ステキな旅を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.12/04 08:01分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

無事に故郷に到着されて何よりです✨✨

ベルばら→フランス
アン→カナダ
に憧れている私にとっては夢のようなコースです✨✨✨

落ち着いた街並みなのね………
そして可愛いホテル💗
Christmasの時期の海外は素敵さが増すよね🎄
いつも忙しいメイちゃんだから
たまにはゆっくり観光も楽しんでね🎵
そして睡眠も取ってね

シェイのインタ………読んでいないよぉ💧
教えてくれてありがとう💗
羽生くんのスケートには
心が澄んでいくような…………
生きていく力をもらうような……………
何か別次元のオーラをいつも感じる✨✨✨

それを表現できるって凄いよね…………
そしてそれを伝えるためのチームも素晴らしいよね………

私もその世界に触れることが出来て幸せだな✨✨✨

だから羽生くんの幸せを祈りたい…………
ありがとうを伝えたい…………

よぉ~し全日本2次頑張るぞ~(笑)😝


メイちゃん今日もありがとう💗
ベルサイユ宮殿楽しみだね~✨✨✨✨


素敵な1日になりますように💗


あっななみん確かその言葉は〇〇夫人に屈した時の言葉だったような?
(ベルばらファンより😝笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.12/04 08:11分 
  • [Edit]

㊗️里帰り🇫🇷🏰 

メイちゃんこんばんは!(寝てますね😅)
皆さんおはようございます!

昨日行ってらっしゃいのコメを送ったつもりだったのに、どこにもない〜😭
メイちゃんごめんね〜🙏
無事到着、よかった😌
飛行機でゆっくりねむれたのかな?
初の里帰りレポ❣️
パリの街並み、ホテルのお部屋、ヴァンドーム広場、追記のレポだけでワクワク、
これからの里帰りレポが楽しみです😆
たっぷり楽しんで、
ゆっくりレポしてくださいね😉

シェイのインタ、読みました。
ユヅルこそが希望であり、レガシーという言葉、嬉しいですね😂
メイちゃん、いつも思うけど、
メイちゃんの記事は先取り記事になってますよね。凄い!
メイちゃんの記事読んで「なるほど〜」(羽生君風に)と思うと、
後からニュースや雑誌で似たようなコメを聞くことが多いです。
きっとメイちゃんの思いと羽生君の思いと
重なる部分が多いのですね。
あの時の「追憶」という言葉も、
メイちゃん想いの深さに涙でしたが、
シェイのインタを読んで、改めてホプレガを見ると、また違った涙が溢れます。
羽生君も、メイちゃんも、生まれてきてくれてありがとうございます!
スケートを、ブログを、始めてくれてありがとうございます!
羽生君の想い、メイちゃんの想い、
しっかり受け止めて応援します😆

たくさんの想いや重圧を一人で背負い、
リンクへ向かう羽生君、
誰も代わってあげることはできないけれど、
私たちの応援が少しでも力になるのなら、
全てを注ぎ込んで応援します。
羽生君とメイちゃんが、今日も、いつも、ずっと幸せでありますように願ってやみません😊

忙しい中キャプ&GIFありがとうございます。
長くなって、ごめんなさい😅
明日からは短めにコメしますね。

皆さま、穏やかな一日になりますように!







  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.12/04 08:25分 
  • [Edit]

夜の街並み~&プーさんギュッ 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃん、さっそくパリの夜の街並みや素敵なホテルのお写真をありがとう💕あ~ここにメイちゃんがいるんだ~と想像して萌える…😍

メイちゃんが里帰り(*´ー`*)ときめくわ✨

夏休みにフランスに行った姪っ子に「あのね、私が大好きなブログのメイちゃんがフランスに行ったんだよ~❤」って言ったら「本当にベルサイユだね~ロコ(名前)ちんも楽しんでるね」って喜んでくれたよ。

メイちゃんの目と感性を通して見るフランスが本当に楽しみだよ~でもさっそくアメリカンな食事(笑)

今日はリンクに一人で向かっていく羽生くん、ジーンとしたよ。プーさんにギュッしたの知らなかったよ。ホプレガのシェイ・リーンインタの記事も知らなかったから読んでみようかな。

また遊びに来るね~(^o^)/
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.12/04 08:31分 
  • [Edit]

in Paris気分💕 

メイ様
可愛いらしいお部屋に素敵な景色✨にボリューミーなお食事😊。心はすっかりParisに飛んでます❤️。エスカルゴやオイスターも〔ユイルでしたかしら〕😅食べられますね💕。

私は萌え多めのスケオタとは呼べない人だし
芸術も好きだけけどよく分かってない
高尚とはほど遠い人間ですが
そんな平凡な私

いやいや、全ての真逆がメイ様かと。
謙虚過ぎますわ🌹。

アニュウ様の表情をここまでキチンと切り取り、想う事は平凡な人には出来ません。
いつも丁寧に私達に伝えて下さり感謝しています。
🏰お里帰り🏰
満喫されます様に✨。
  • posted by minmin 
  • URL 
  • 2016.12/04 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん皆さんおはようございます パリのお部屋色使いがかわいいのにシックで落ち着いていて、素敵ですね❗ hoop &legacy には色んな思いが込められているのですね❗ フリーのスタート前の羽生君すごくいい顔してます。    秋色サンドさんN杯では大変お世話になりました❗ お会い出来て嬉しかったです。しばらくコメント拝見しなかったので、どうしたのかなと思っていたのですが、色々ご都合があったのですね。 そしてマルセイユ行き何ですね すごいです! メイさん秋色さんフランスの旅堪能して下さいね❗
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2016.12/04 09:57分 
  • [Edit]

パリだあ\(^^)/ 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

メイちゃん、パリ無事到着で安心しました
パリの夜の町並み綺麗です
ツリーを見ると、あークリスマスなんだあ
しかし、写真で見ても綺麗だから生で見るとこのツリー、もっと綺麗なんでしょうね
そしてお部屋が可愛い(*^_^*)
ピンク!?でしょうか
私、可愛いお部屋が大好きなんです
ルンルン(人´3`*)~♪って歌いたくなっちゃいます
メイちゃん、追記ありがとうございます
今日はパリの観光ですよねー
楽しんで下さいね( v^-゜)♪

さあ、今日はFSですね
残念ながらWFSのエキストラのシェイリーンのインタ読んでなくて、教えて下さってありがとうございます
読んで見たいので本屋に行って見ますね

ゆづくんが戦友のプーさんをぎゅっとしてリンクへ向かう時の目が、格好いい
そして、最初に手を伸ばすシーンにぐっと息を飲みます…いよいよ始まる♪
前もいいましたが、私このホプレガが大好き( 〃▽〃)です
なんかゆづくんそのままって感じるんですよね
ゆづくんが氷に触れてから、そして震災があって今のゆづくんがいる
自然に触れて、今氷に全てを注いでいる
そんなゆづくんを感じるプログラムだなあ~って
どうか、いい練習が出来て、ゆづくんの思うスケートが出来ますようにq(^-^q)

NHKのレポ、皆様ありがとうございます
きちんと読ませていただいてます
うららん、よくクロエさんに連絡取ってくれたね♪ありがとう

ともちゃん
うららんと一緒に朝早くからベルサイユ民の為にありがとう(*^^*)
そして、コメント二周年おめでとう

まとめてですいません
もう過ぎた方もいらっしゃるみたいなので
コメント二周年の皆様、おめでとうございます~そして皆様がメイちゃんを支えて下さったおかげで今メイちゃんがブログを継続してくださってると思います
ありがとうございます
これからも宜しくお願いいたします

サンドさん
出発は月曜日くらいでしょうか!?
応援お願いしますねーそして又連れて行ってねo(^o^)o




  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:02分 
  • [Edit]

 

メイさま、皆さま おはようございます。

パリに無事到着されたのですね、長旅お疲れ様でした。
夜のお洒落なパリの街並みに赤が基調の可愛いお部屋、とっても素敵ですネ。

お忙しい中、素敵な記事をありがとうございます。いつも楽しみにしております。


ゆにこさん
コメントをありがとうございます。
ヨロシクお願いします🙇
  • posted by せーたろう 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:21分 
  • [Edit]

追憶・・・ 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

無事にパリに到着とのこと、安心しました。
街並みなどのお写真、ありがとうございます。
別世界だわ。うっとり。映画の主人公な気分になっちゃう。

「ホプレガ」私もインタまだ拝見していません。

演技を見ると泣きそうになるのはなぜなんだろう?って思ってました。曲の旋律なのか、挑む羽生君でなく、菩薩のような表情の羽生君がゆったりたっぷりと滑っているからなのか?
心に訴えかけるものがあるのでしょうね。

出だしに足を前後するだけの動作がありますが、あれさえももどかしさがするする~っとほどけていく感覚に陥ります。

そしてベル友さんから、戦友の顔をむぎゅっとつかんでたと聞いたから???と思ってましたら今日謎が解けました。
本当に、戦士のおかおではありませんね。優しいいいおかおです。
あまり見ないですよね??

リンクへとたった一人で向かう姿グっときますね。

昨日、録画してあった「裸のアスリート」を見てました。
中学生の羽生君が何回も氷にたたきつけられて傷だらけになっても、トリプルアクセルの練習を繰り返している姿を見てたら泣けてきました。
今までの苦労があってここにいるんだよね。って。
安穏としている日々はないでしょう。
だから応援せずにはいられません。

メイちゃん、全力応援だ!

良い1日を♪
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:51分 
  • [Edit]

Comment allez vous? 

Bonjour Madameメイちゃんさま 皆さま

ヴァンドーム広場Xmasになってる‼︎
ホテルも可愛い♡小鳥の絵に釘付け(゚ω゚)
メイちゃんにぴったりな街並み♡テンション上がる追記ありがとうございます。

追憶…メイちゃんの言葉で紡がれた詩の様な世界感。シェイ・リーンの想いと同じだったのですね。毎回メイちゃんの感性とそれを表現する文才に驚かされます。

戦友モミモミ♡ヤヨイこのシーン大好きだったの。クマさん好きだから視野に必ずはいるプー見逃しませんよ!
優しい笑みでモミモミ、プーに視線をおくって「行ってくるね」みたいな流れ…(//∇//)❤︎

あ〜〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。またこんなにいっぱい予約投稿して下さっていたのですね。ありがとうございました。
˚✧₊⁎パリ⁎⁺˳✧༚楽しんでくださいね!
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:53分 
  • [Edit]

メイさん、無事に・・ 

メイさん、皆さん、おはようございます。

メイさん、無事、パリに着いて安心しました。お疲れの処のレポ、ありがとうございます。(*^_^*)

素敵な町並みで、ホテルもすごい、美味しそうなお食事、私は下々の人間なので、とても羨ましいです。

私、4~5年程前に、ある、若いフランスの歌手の歌をYOUTUBEで聴いてから、一度パリに行ってみたいなあっと思いました。無理ですが・・(^_-)
  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:54分 
  • [Edit]

パリ楽しんで~ヽ(^o^)丿 

おはようございます。

せっかくフランスに行くのに、パリに行かないのは、
と私も最近思いましたが、もう間に合わない。

パリは20年前?に行ったきり。
すごく素敵で、フランス語を話せるようになり、
もう一度フランスへ、と思い、NHKのTV講座の
テキストを買ったけれど、3日坊主でした…。

ベルサイユ宮殿にもいらっしゃるのですよね?
すごく混雑すると思いますが、楽しんできてください。

この時期のパリ、4時くらいに暗くなっちゃうから
早めに行動してくださいね~。

では現地でお会いできること、楽しみにしています~。
  • posted by mi(み) 
  • URL 
  • 2016.12/04 10:58分 
  • [Edit]

パリ~❤ 

メイ様
おはようございますe-343
でもパリは真夜中?

綺麗な町並み、すっごく素敵なホテルのお部屋ですね~e-266
クリスマスのパリ、おしゃれでしょうねe-266

WFSのエクストラは読めてないのですが、メイちゃんのお話で凄く読みたくなりましたe-343

振り付けに込められた思いがきちんと表現されてるって、
二人の呼吸も、才能も凄いと思います。
それを感じ取られたメイちゃんの感性もねe-267

リンクに向かう前の羽生君は優しい表情で、落ち着いて見えます。
プーさんを掴んですっと出発していくところ、何か言ってますね。なんと言っているのでしょう?
プーさんに
「行くよ」?
「じゃな」?やっぱり「できる」?
すごく短い言葉ですよね。

そしてリンクに向かっていく。
うわ~、メイちゃん、私もグッときましたe-267
やっぱりこうやって、じっくり見ないとダメですね。

お目覚めになったら、お里帰り、楽しんでくださいねe-266

プリュムしゃん
もちろんですよ~e-266

  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:01分 
  • [Edit]

パリ到着 

メイちゃん、皆様おはようございます(╹◡╹)

メイちゃん無事パリへ着いたのね😊
そして早速お写真アップしてくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんか、建物だけで「パリ」な感じが…。
ホテルの部屋、なんて可愛いの💕
私のキャラでは絶対ない感じの💦
メイちゃんにはピッタリなんだろな(* ̄▽ ̄)b ぅん♪

なのに食事はアメリカーンだったのね。
ちなみに私昨夜は女子会でメキシカーンでした。
街中はすっかりクリスマス🎄の雰囲気でイルミネーションも美しかったですが、パリは最高に美しいんでしょうね〜✨
また楽しみにしてるね☺️

シェイのインタは読めてないけど、メイちゃんが感じたことと同じようなことを語ってくれてるのね。
羽生くんとシェイが振付にしてそれを伝わるように表現してくれる。
メイちゃんがそれをちゃんと感じて言葉にしてくれる。
そこに久石さんのピアノの旋律。

織田くんの言葉には共感しましたね〜。
「生まれて来てくれてありがとう」
「スケートやってくれてありがとう」
そして「メイちゃんとベルサイユの皆様に会わせてくれてありがとう」

リンクインの羽生くん、すごい優しい顔してますね。
プーさんにクシャッとして視線を残しながら行くところが、
「よし!行ってくるよ。ちゃんと見守っててね。」
って言ってるように見える。
そして、「コイツがいるから大丈夫!」って自分を奮い立たせて行ってるんだろな。プレッシャーをその瞬間具体的に目の前にいる戦友を信じることでうまく和らげることも上手になって来てるのかなーと思った瞬間でした。

では、メイちゃん引き続きフランスを楽しんでね(^_-)
皆様よい休日を╰(*´︶`*)╯♡

☕️プリュムさん
昨日はTV情報ありがとうございました😊
おかげさまでお出かけ前に録画予約できました。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:10分 
  • [Edit]

教えて下さいませ 

皆さまへの、お声掛けへのお礼の、ちょっと長いコメを書いたのですが、何度、投稿しても、不正なコメントと判断されて、投稿出来ません。
どの様な時に、不正なコメントとなるのか、知っている方がおりましたら、教えて貰えないでしょうか❓
数字は、半角にしています。
コメントが、長過ぎるとダメだとかあるのですか?
とっても、残念で。。。
  • posted by SUE(スーで〜す) 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:14分 
  • [Edit]

おはよう(*´∇`*)ノ 

メイちゃん♡
無事パリに到着〜✨よかった〜
ホテルのお部屋がとってもかわいい♡
いよいよ里帰り♪私までドキドキする(´▽`*)

ファイナル始まるまでにはシェイ リーンのインタ読みたいな〜
教えてくれてありがとう♡
戦友をムギューのシーンは(*゚ロ゚)ハッ!!として
いつものルーティーンじゃない...
あのギリギリまで戦友に語るように...リンクへ...
( ;∀;) グッときました
ホプレガをオータムで観た時は
私は合唱曲が頭にあったんだけど
メイちゃんが幼い頃の記憶が浮かんだという話を
してくれたのや羽生くんのインタとかいろいろ
想いながら観たんだけど...
もっともっと羽生くんそのものを感じながら
観れたらいいなぁ


あら?
朝 送ったと思って送れてなかった〜
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:14分 
  • [Edit]

メイ様。素敵。 

メイ様。
お早うございます。
此方はお昼前です。
パリに寄って行かれるのですね。素敵!
私も行きたいです。それもバンド-ム広場!
リッツでお茶も出きるし、ちょっと行けば
CHANEL、それにコンコルド広場の前にホテルクリオン、チュルリ-公園を行くとオランジェリ美術館、シャンゼリゼへ。ラジユレ、フ-ケ、にウィトン、エトワール。
バンド-ム広場からはオペラカルニエも近いし、ラフアイエットにプランタンでお買い物、全て便利、私の大好きな所、そう言えばマドレ-ヌ寺院も近く、特にルグランホテルのカフェドラペはリ-ズナブルにお食事も出来ますし、昔とは随分変わってしまいましたが。又ルーブル、オルセー、
シテ島のノ-トルダム寺院も近いし、セ-ヌ河畔のマリ-アントワネットが幽閉されていた、コンシェルジュリ?ど忘れ、すみません。メイ様の方がしっかり調べていらっしゃる事と思いますが、つい好きな所で、此方も要らぬお節介、どうしてもパリの話したくて、うずうず、いいですね。
私もついて行きたいです。
私にパリの話は禁物、嫌がられるほどの愛なので。来年は行きたいです。
それよりゆづ様の方が大事です。今度こそゆづ様の仰っていたもうちょっとの演技をされると信じております。
素敵なFSのお写真、沢山有り難うございます。パリも楽しみながら、GPFの応援、私達の分まで宜しくお願い致します。
又色々なレポートも宜しくお願い致します。いいな----!
楽しみにしております。
お寒い季節、呉々もご自愛下さいませ。
              
追加
メイ様。いよいよベルサイユへお里帰りされるのですね。
ベルサイユの皆様お待ちですよ。
電車で行かれると少し歩きますが、それも素敵。
又あの辺りのお話も出来れば、嬉しいです。
沢山のベルサイユのお仲間がGPFにお集まりの事と存じます。
皆様宜しくお願い致します。
TV前の私達もドキドキしながら見守り、覗きながら、怖くてまともに観られません。しかしベルサイユのお仲間全員で応援しております。               
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:29分 
  • [Edit]

いつか記憶の中の人に 

メイちゃん皆さま、おはようございます。
凄く素敵なお部屋ですね。
色合いがクリスマスを先取りしている感じ(^。^)
街も少しずつクリスマスのイルミネーションが見られる頃でしょうか。

食事はなかなかハードなものからスタートですね(・∀・;)

シェイリーンさんのインタビュー記事、涙なしでは読めなかったです。
集大成の時期を迎えているのだということを、改めて感じました。
プーさんへの呼びかけも…。

「ユヅルこそが希望でありレガシー」
そんな方と深く関われたことを幸せに思います。
果てしなく遠くにおられるはずなのに、いつも身近な存在に感じさせてくれたメイちゃんと出会えたことも。

これから平昌まで、いくら涙があっても足りない気がして来ました( ;∀; )

NHK杯の映像を少しずつ振り返りながら、あまりにもテンションの高かった羽生くんのことを思い出しています。
フランスでも弾ける笑顔が沢山見られることを、心から願っています。

お忙しい中、素敵な記事ありがとうございました(*´ω`*)
遠征中は無理のないように…。

★プリュムしゃん、シュッと…う〜ん、そういうカッコいい雰囲気は全くないですが。つばさしゃんのお母さまに似ておられるプリュムしゃん、いつお会い出来るかしら(*´艸`*)

★minminしゃん、お隣でしたね(*^^*)
  • posted by 夕凪 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん みなさん  こんにちは

メイちゃん、今日の記事、泣いちゃったよ~
もうフランスにいるんだね
可愛いお部屋!メイちゃんにぴったりだね
パリのイルミネーションも綺麗!
いよいよベルサイユ宮殿に行くんだね
最大級楽しんで来てね
私は明後日に出発するよ~
  • posted by カイ 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:50分 
  • [Edit]

闘う男の目(*´з`)シビレル~~ 

プーさんポンポンはこんなやさしい顔だったなんて
(´▽`)いくぞ、かな?クロエさん 
そこから闘う男の目になって…( ;∀;)かっちょええぇえぇえぇ~

リンクには羽生君一人だけどそこには
プーさんやブライアン、シェイ、ご家族、羽生君を支える人々
羽生君のファン、そしてフィギュア―スケートを愛する人々
そしてメイさまをはじめベルサイユの民たち
すべての人々の気持ちが宿ってるんだよ。
みんなの想いをのせて滑る羽生君(´∀`*)ガンバレ!
そんなにのせてたら羽生君にいくら羽があってもジャンプ飛べんがな(*´з`)

わ~なんてカワイイお部屋!このテーブルのとこもお部屋の中?
ヴァンドーム広場行ってみたいわ~用事ないけど(*´з`)
やっぱりおフランスといえばクロワッサンにカフェオレ
おいしかったよ!私が食べたのはジュネーブだったけど。
おフランスでなぜにハンバーガー?(*´з`)
クロワッサンがなければハンバーガーを食べればいいじゃない(´0ノ`*)オーッホッホ
  • posted by さとにゃお 
  • URL 
  • 2016.12/04 11:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは^_^

メイちゃん、無事到着されて安心しました😌
ああ、憧れのフランス〜〜、なんて素敵な街並み✨✨
私も行ってみたい!!
今回メイちゃんにくっついてるけどね♡
ホテルのお部屋、とっても可愛いね!
メイちゃんに似合う〜〜♪♪
クリスマス仕様のヴァンドーム広場、綺麗だねぇ.。.:*☆
いいな、いいな(*^^*)
メイちゃんのお写真、ほんとにクオリティー高いから、いつも一緒に見てる気になれるよ✨
で、、、
夕食にハンバーガー(^^;;
相変わらず元気な胃腸さんで何よりです(≧∇≦)

WFSエクストラ、私も読みました!
どの記事もすごくよかったよね。
特にシェイリーンのインタは本当に感極まるものがありました。
読み始めて、じ〜〜ん…ウルウルとなって、後半には涙が止まらなかった。
改めてフリーの演技を見てみようって思った。
そして、私の大好きな演技後のお顔がますます愛しくなったよ。
たくさんの人から愛されてる結弦くん。
シェイリーンの語りを読んで、今シーズン試合での結弦くんを見る事が出来て本当によかった…そう思いました。
そして、結弦くんそのもののプログラム『Hope&Legacy』を日本のみならず世界中に披露してもらえて本当によかった!
シェイリーンのインタを読んで、これからのホプレガを観るのが、ますます楽しみになりました。

フリーの演技に向かう前、戦友プーさんに触れるシーン、とても好きです。
そして、迷いのないお顔で1人リンクへ…!
まるでドラマのよう。
ほんとにグッとくるね。
マルセイユでも、自分を信じてきっとやってくれるよね✨

メイちゃん、忙しいのに素敵な記事をありがとう♡
でも、どうか存分にそちらでの時間を楽しんで下さいね。
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.12/04 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、こんにちは!

無事にパリについて良かったです。
赤(かな?ピンクかな?)い壁紙のお部屋、ソファやランプやお花も赤で、可愛いですね!
赤スキーとしてはテンション上がるぅ〜❤️
街並みの風景もさすがパリで、お洒落ですね。

夕食はハンバーガーだったんですね。美味しそうです。
こちらは今からお昼なので食べたくなっちゃう。
(今、私…ホットケーキを焼いておりますが…)
メイ様、観光も楽しんで下さいね〜。

FSのリンクに向かうシーン、プーさんの頭をクシャっと撫でてから向かったんですね。
穏やかな横顔が余計にグッときます(;▽;)
試合が終った今だからですけど…この横顔のお写真のお耳後ろ…
ガべーっっ!!!!だ、大丈夫か〜っ!!!!
私は…チ───(´-ω-`)───ン ダウンしとります。

最近雑誌を買えてなかったから、メイ様がおっしゃっているシェイのインタもまだ読めていないのですが、久しぶりに雑誌を買ってみようかなと思います。
ホプレガに関しては、私には言葉にするのが非常に難しくてなかなかコメントできずにいたのですが、また何か感じるものと出会えるかも…
ご紹介ありがとうございました。

後ほど、交流にも伺います。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.12/04 12:34分 
  • [Edit]

さとにやお様。 

さとにやお様。
そうですよね。クロワッサンが無ければ、
クロックムッシユかクロックマダムですよね。
しかし私の友人に世界を旅行したらその国のハンバーガーを食べる人がいます。
人それぞれですね。
私はそんな趣味はありませんが。
郷に入っては郷に従えで、やっております。
又いずれ、何時になるか分かりませんが、
奈良の桜井の卑弥呼跡?等と言われる所、大和三山、天理市らしいですが、聖林寺の11面観音像の歴史探訪のお話書ければ
交流の間でと思っております。
では又。
             モネ
  • posted by モネ 
  • URL 
  • 2016.12/04 12:46分 
  • [Edit]

ホプレガに込めた想い 

メイちゃん、皆さん、こんにちは♪

メイちゃん、無事に到着良かったです♡ 初めてのお里帰り、楽しんできてくださいね♪
ベッドルームの赤にはちょっとビックリしたけど、羽生くんが大好きな赤で、なんだか良いことが起こりそうな予感がしますね♡

N杯FS前のリンクに向かうシーン、私もすごく印象に残ってます。この時、何か不安な思いを抱えていたのかなと感じました。

こうして一人リンクへ飛び出していくとき、毎回どれほどのプレッシャーと向きあっているんだろうと思うと、胸が苦しくなります。直接出来ることは何もないけれど、少しでも支えになってくれることを願って、これからもずっと応援して行きたいです。

羽生くんが戦友に向かって呟いてる言葉、私も「行くぞ」かなって思います。なんとなくですけど。

ホプレガの冒頭の振り付け、羽生くんが氷に初めて触れるシーンなんですね。なんだか感動してしまいました。冒頭から胸に迫ってくる感じがあったのは、そういう事だったんですね。
メイちゃんが「ホプレガ」を「追憶」と表現したのは、そういう想いがこもったプログラムだったからなんですね。想いを共有出来るなんて、なんだかすごく感動です。
WFSのエクストラ、すごく読みたくなりました。メイちゃん、忙しいのに素敵な記事をありがとう。これからも感謝の気持ちを忘れずに、メイちゃんや皆様と一緒に羽生くんを応援出来たら幸せです。
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.12/04 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイさん、みなさん、こんにちは(^O^)/

メイさん、無事到着ホッとしました~
早速綺麗なお写真をありがとうございます。
お部屋も日本じゃ考えられないような色調で可愛いですね♡

シェイ・リーンのインタはいろんな方がいいインタだったと
言っていますね。これを読んでから観た方がいいと。
まだ読んでいません(>_<)
すごく気になっているのですが…。

始まりの部分は初めて氷に触れたシーンなんですね。
それを知っただけでも
観る気持ちが変わってくるような気がします。
ん~~っ、やっぱり読みたい!

メイさん、里帰り堪能されてくださいね~(^.^)/~~~


秋色サンドさま
カイさま
フランス行かれるんですね!
お気をつけて、いってらっしゃいませ~
羽生くんのこと、よろしくお願いします笑←何様
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2016.12/04 14:17分 
  • [Edit]

メイさん~ご無事到着~ 

メイさん 皆さん こんにちは

わ~きれい~クリスマスだね・・・・すてき・・・
わ!なんてカワユイお部屋!いいわ~。いい夢見られそうだネ~。早速のお写真 見せてくれてありがとう~。念願のフランス旅行 めいっぱい楽しんでね。

戦友をぎゅっとするシーン・・・いつもと違っていて、なんだか、男らしさを感じました。みててくれよ、そこで・・・みたいな・・・。なんだろう、たくましくなったよね。
そして、たった一人で戦いの場へ・・・この姿みると、勇気もらえます。誰もひとり、独りで戦っているんだなって・・・応援の力をもらっても戦うのはひとりひとり・・・・でも、孤独ではないよね。支えてくれる人たちの力をきちんと受け止めてそこに立っているのがわかるもの。

メイさん 皆さん 応援の力、届けましょうね。
メイさん 今日もありがとう。
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.12/04 14:35分 
  • [Edit]

パリを感じて♡ 

メイさま、みなさま こんにちは。

メイさま
 クリスマス間近のパリのレポ、うれしいです。
街並み、やはり雰囲気がありますね。しっかりクリスマスバージョンで。
また、ホテルのお部屋の色使いのかわいい事。

今日はFSの記事ですね。
シェイ・リーンさんのインタはまだ見ていませんが、ぜひ読みたいです。
ただ、BSの「奇跡のレッスン」は見ており、彼女の雰囲気、教え方、大切にしているものは感じることができました。

「追憶」のイメージ~幸せな柔らかい日差しに包まれた遠い記憶。
羽生君の透明感や柔らかさそして清らかさが生かされた、羽生君に合ったプログラム。~メイさん、おっしゃっていましたね。
シェイリーンさんの思いのこもった振り付けを、羽生君は、見事にこなし、久石さんの旋律の美しさに乗って、私達にしっかり伝える事のできるすばらしいスケーター☆彡なのだと改めて思いました。

リンクに向かうシーン~キャプで見ると確かに優しい表情も。
戦友をぎゅっとつかんで、「NHK杯=羽生結弦=最高得点」のプレッシャーを背負い一人リンクへ、「できるできるできる」と自分を信じて・・・。心に迫りくるもの、ありますね。

「ホプレガ」の出だしの部分のキャプ、素敵✨です。
シェイリーンさんも、ホプレガで演じるのは「自分自身」とおっしゃっていましたね。

織田君の「フィギュアスケートに出会ってくれて良かった。」♡
EXの時に言ってくれましたね。本当に共感できる言葉でした。
たくさんの感動と幸せをいただいている私達。もちろんメイさんからもですよ。

羽生君に幸あれ♡ メイさんに幸あれ♡ 

メイさま
 これが予約投稿?って思う位、いつもと同じ内容の濃い記事。やはり睡眠削って書いて下さったのですね。
パリでは、観光を楽しまれるのはもちろんですが、しっかり睡眠取られてくださいね♡

☆えむえむさま
「題名のない音楽会」のお知らせ、ありがとうございました。
SEIMEI 映像を見ながらの生演奏、迫力があり、すばらしかったです。

お声かけは、交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2016.12/04 14:43分 
  • [Edit]

こんにちは 

メイさんには、おはようございます、ですね。
追記ありがとうございます。
里帰りした王妃の最初のお食事がアメリカン?笑
メイさん、フランスの美味しいもの、たくさん食べてくださいね。
街並みもホテルもお洒落ですね~。

シェイのインタ、読んでいませんが、シェイは、あのプロに結弦君のスケート人生を表現したんですね。
初めて氷を触るところから。
結弦君は、自然を表現、としか言っていませんが、シェイの想いはきっと理解していますよね。
メイさんは結弦君と似ているので、プロの奥に込められた想いも、感じ取ることができたのだと思います。
過酷なプロなのに、結弦君の表情がいつも自然で、時に微笑みも浮かべられるのが不思議だったのですが、あのプロが結弦君自身と知って、納得できました。

私は、美しい自然を感じましたが、残念ながら、子どもの頃を思い出すには至りませんでした。でも、結弦君は「それぞれの受け取り方があっていい」と言ってくれているので、お言葉に甘えさせてもらいます(笑)。

キャプ、とても印象的なシーンですね。プーさんを掴むのは初めて見ました。
GPFライストのお部屋もありがとうございます。
試合までは、ゆっくりご旅行を楽しんでくださいね。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.12/04 15:21分 
  • [Edit]

 

↑↑↑
上の非コメは私です♡
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.12/04 16:37分 
  • [Edit]

テレビ情報 

取り急ぎ💨

今放送されている『報道ステーションSUNDAY』
羽生結弦♡いざファイナルへ!
4日(日) 16:30〜 テレビ朝日系

私も今録画ボタンを押したところです。
既に放送されていたら申し訳ございません。

☆ ユーリ‼on ICE 第9滑走かな?
4日(日) 25:00〜 BS朝日

☆ 羽生結弦♡…GPファイナルで世界一へ
GPFの見どころを紹介
5日(月) 6日(火) 7日(水) 8日(木)
25:20〜 テレビ朝日(地方の壁あり)

☆ KENJI先生の部屋〜本田武史さん1〜
6日(火) 22:00〜 J SPORT4(再放送あり)

☆ 再捜査刑事・片岡悠介7
GPFの番宣
7日(水) 14:04〜 テレビ朝日(地方の壁あり)

☆ ロクメシ
GPFとAbemaTVの見どころ
7日(水) 25:45〜 テレビ朝日(地方の壁あり)

NHK杯の何日か前に、報道ステーションやモーニングバードでNHK杯の番宣が入っていました。
地方にお住まいの皆さまは、これらの番組でファイナルの番宣を捕獲しましょうね!

メイさま、勝手に情報を書いて申し訳ございません。
何か非コメが入ったとしても私の責任ですから、華麗にスルーなさってくださいね。

ʚ ɞ ゆにこさん
NHK杯総集編、HDDの残量が少ない事と既出映像だと思っていたので、撮り逃しました。
今は再放送の情報はありませんが、また分かり次第お知らせしますね。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/04 17:13分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

あ~、メイちゃんにいってらっしゃいを言えなかったわぁ・・・・・・
しかし、無事パリに到着とのこと、よかった。

街並みは勿論だけど、ホテルの部屋ががが!
可愛くて素敵な部屋!!
いいなぁいいなぁ、一度でいいからフランス行ってみたい。
モン・サン=ミッシェルに行くのが夢☆(のだめの影響大w)

メイちゃんの夢の地が、素敵な思い出の地となることを願って、日本からもしっかり応援しますよぉ!!

かなかなさん、miyaさん
こんばんは。
私のあのつたない、微妙な日本語からニュアンスを汲み取って下さり、本当にありがとうございます(⊃_ ;)
これからも一緒に翻弄されましょうw
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2016.12/04 17:40分 
  • [Edit]

パリ巴里Paris~🏰 

メイちゃん、おはようございます。皆さま、こんばんは~。

パリに無事御到着、良かったです~💖
夜のパリは、明るすぎなくてやはりシックですね~♡
イルミネーションも大人っぽくて素敵ですね✨

お部屋の赤い壁、「アメリ」を思い出すぅ~💕
カーテンも可愛くて、センスのいいお部屋ですね!お花はアネモネみたい。
このお部屋でゆっくり休まれて、今頃はベルサイユ入りの段取りの真っ最中でしょうか?(´ω`*)
パリの空の下はいかがでしょうか?お天気が寒すぎませんように。

食レポはいきなりアメリカ~ン!それでも美味しそうですね!あ~、お腹すいた💦

WFS読めていません💦ああ~読みたい!
メイちゃんの追憶の記事とシンクロしている内容なのですね。
シェイリーンのドラマを感じさせる振り付けの才能も、自分の想いを乗せて演じることのできる羽生くんの才能も、どちらも非凡なもので、その二人の才能が作り出したプロの素晴らしさはもちろんですが、それを見て、感じ取って、それを言葉に表すことのできるメイちゃんの感受性もまた、非凡な才能だと思います✨✨
あの記事の時は、皆さまがたくさん自分たちの想いをつづって、とても読みごたえがありましたね~✨✨

リンクに向かう前のお顔がとても優しくて、とても今から戦いの場に向かうように見えませんが、戦友をくしゃっとしてからのお顔は、自分との戦いに向かう顔。
スローGIFをありがとうございます。
応援すること、期待することもまた、プレッシャーになるのでしょうが、それでも応援せずにいられないファイターがここにいますね。

手を伸ばすシーンにはそんな意味があったのですね。
羽生くんの記憶に刻み込まれたいろんな想い、GPFではまた更に表現が増していることでしょうから、きちんとくみ取れるようにこちらも研ぎ澄ませておかなければ!!

メイちゃん、どうぞゆっくりたっぷりパリを楽しんできてくださいね💖
メイちゃんがきらきら輝けるように、ベルサイユのパワーを浴びてきてくださいね✨✨
そして、くれぐれもお気をつけて!
……やはり寝ておられませんな(――;)

NHK杯レポを書いてくださっている皆さま、ありがとうございます~(≧▽≦)
時々腹筋を使いながら楽しませていただいています!

✧せーたろうさま、はじめまして♪
私は観戦には行けませんが、こちらで応援しております。
どうぞよろしくお願いします(^^♪

✧SUEさま
不正投稿は、辛いですね~💦
長さはあまり問題ないと思いますが、とりあえず半分にして送って様子を見てみてください。不正投稿への対処法、どこかにあったはずなのですが…探してみますね。

追記:cookieを削除する方法があるそうです。私自身はしたことがないのですが、ググると手順等わかりやすく紹介されているようです。

皆さまどうぞ良い夜を。
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.12/04 17:48分 
  • [Edit]

本邸訪問とお庭散歩 

メイ様 おはようございます〜*゚゚:*:✼.。✿.
無事、パリに到着との追記で安心しました(⌒・⌒)
さっそくのお写真!建物デザインがステキ、低層で威圧感もない~、街灯もなんかイイね!
お部屋の壁が赤って、パリっぽくて可愛い。
アメリカンな夕食でも2枚目写真のチキンサンドがフランス風に見えるのはワタシのメガネのせいかしらん。第一の疑問、フレンチスタイルの朝食ってどんなの?(@ ̄ρ ̄@)

WFSエクストラはまだ手に取ったことはありません。
遠い記憶・・・・・記憶はその人を形づくるものと言えますよね。
振り付け、楽曲を羽生くんの感性で融合した類まれな作品だと思っています。シェイ・リンボーンのインタ記事を読んでみたいと思い、近くの書店に行ってみたら。。。。無い( ; ; )

プーさんをギューッのシーンには心打たれます。
プーさんという分身に「やるから、見ていて!」と言い聞かせているようです。
リンクでは自分一人、コーチもファンも手が届かないその場所に立つ。だからこそ、変わらぬ感存在と感触が必要なのかも・・・デス

メイちゃん、予約投稿&追記をありがとうございます。
本邸のお庭散歩中に見つけたドアを開けたら、ニホン・ベルサイユに戻っていた!なんてことにならないように、ドアを見つけても知らないふりで通り過ぎましょう。里帰りを楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ

See ゆづ〜♡
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.12/04 17:59分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

初フランスおめでとうございます(*´∀`)
パリの街並み素敵~。ディズニーシーみたい♪ホテルもディズニーホテルみたいに華やか。街そのものがテーマパークみたいですね~♪
…うーん、発想が庶民すぎる(>_<)💦
でも、とてもメイ様に似合う街なんだろうなって、感じました(*^ー^)

本の紹介ありがとうございます。怒濤に出版される中から何を買おうか悩むけど、これは買うことにしますね。
シェイリーンの振り付けも素晴らしい、久石譲さんの曲も素晴らしい。でも、それらをちゃんと表現できる(しかも滑りながら!)羽生くんは、やはり非凡な才能の人なんですね。教わって出来るものではない、天性の才能の持ち主なんですね(*´-`)

わ~、プーさんギュッってしてたんだ。プーさんの立場になりたい…(*^-^*)

スケートってスポーツと芸術を融合した、美しくてストイックな羽生くんにぴったり。
ホント、スケートしてくれてありがとう~(*´∀`)

フランスレポも楽しみにしてますが、メイ様が楽しむことを優先してね♪
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.12/04 18:19分 
  • [Edit]

きっと、伝わる想い… 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

メイちゃん、無事ご到着とのこと、よかったです(*^^*)
初めてのパリは、いかがでしょうか??
街並みにすっかり馴染んでらっしゃるメイちゃんが、思い浮かびます〜(^^)
試合前のドキドキもあるでしょうが、『お里帰り』を十分に堪能して下さいね...♪*゚

お忙しい中準備して下さった、FSの記事...
プーさんをぎゅっとされたのは「珍しいな...」って見てましたが、この横顔にはホントに胸がきゅぅ〜っとなりますね。
「どうか、無事に滑り切ることができますように...。」と祈ることしかできませんが、きっとみんなのこの想いが伝わるはず...と信じて、これからも応援していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و”

「生まれてきてくれて、スケートと出会ってくれて、ありがとう!!」
わたしも、織田さんや皆さんと同じ気持ちです♡

明日からのリアルに、ちょっと気持ちが萎えそうですが、週末のGPFを楽しみに、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و”

えむえむ様〜!!
『題名の...』教えて頂き、ありがとうございました(*´˘`*)パーフェクトな演技ならではのフルバージョンオーケーストラ!!すごく素敵でしたね•*¨*•.¸¸♬︎

エマ様〜!!
ト・ゥカーイでは『メ〜テレ』って、TV朝日でしょうか...。『ゲットスポーツ』って番組で0時45分~さっとんの密着やりますけど、見れますか??ト・ゥカーイの番組かなぁ...。

皆さん、ココロも体もあったまる夜になりますように...✨


ねこちゃ〜ん!!
お隣ぃ〜ヽ(*゚∀゚*)ノいつもありがとう♡
また一週間、頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و”
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.12/04 18:42分 
  • [Edit]

出会ってくれてありがとう 

メイさま みなさま こんばんは

メイちゃん
里帰りおめでとう🏰
ホームでのあれこれ満喫してくださいね。

戦友をぎゅっとしてから
独り向かう瞬間
柔らかなお顔が見えるだけに
余計にグッときてしまう。
メイちゃんの言葉にまた泣く。

シェイの言葉はまだ読んでいないけど
彼そのものって言ってたよね。
また心をぎゅっと掴まれそうだわ。

スケートに出会ってくれてありがとう。
こんなにも魅了してくれてありがとう。

そして
メイちゃんにも。
ベルサイユのお庭をありがとう。
たくさんの魅力を届けてくれてありがとう。
たくさんの出会いをありがとう。

今週末も一緒に応援お願いします。

↑ 
きょんきょんちゃん 
お山越えられるかな~
登頂口で北の大地へ行ったから
苦し~けどね。
明日からもがんばろ~
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.12/04 20:15分 
  • [Edit]

いざ帰還🏰 

メイちゃん、ベルサイユ時間で、今頃こんにちわ〜〜
無事にご到着ですね!

パリの夜景も素敵〜💞
ホテルのお部屋も可愛いですね!

110デニールはご愛用?
パリは寒いのではないかしら?

どうぞマルセイユファイナルまで、くれぐれもステイヘルシーで!

↑秋色さん
マルセイユ行かれるんですね〜💞
メイ様、現地応援の皆様、どうぞお庭のパワーをまとめて、声援をよろしくお願いしますね〜m(_ _)m

今週末に備えて、金曜日まで、お仕事乗り切るよ〜〜*\(^o^)/*
できる!できる!できる!


  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.12/04 20:24分 
  • [Edit]

 

メイさん、昨日は行ってらっしゃいのコメントできずにすみません🙇
ご無事の到着、何よりです😊
早速素敵なパリのお写真もありがとうございます♡
もう街全体が芸術みたいなものですよね〜✨ 今は特にクリスマス前の1番華やいだ時期かと…✨🎄
どうぞ初フランスを満喫されてくださいね〜♡

今回は湯沸かし器やコンセント持参!と書かれていたので、日本の味対策もバッチリでしょうか😊
フランスはお料理もとっても美味しいけど、滞在長いとやっぱりおだしやお米が恋しくなりますもんね…。
ずいぶん昔の話ですが私も海外、特にヨーロッパとか行く時は必ず湯沸かしポットとコンセント、変圧器の3点セットと日本食を持っていってましたね〜。
同行の友達からかさばるのに…と呆れられてたけどかなり助けられました😅
朝はお味噌汁を飲んで元気になって、そしてフランスの味もたくさん楽しんでくださいね♡
食レポやメイさん視点のベルサイユ宮殿レポも楽しみにしています〜✨☺️

ホプレガのキャプも時間がない中、ありがとうございます♡
高尚とはほど遠い…なんて書かれてますけど、メイさんの感性の豊かさや、それを伝える言葉の素晴らしさ、いつもすごいなぁと感じています✨
WFSのシェイリーンの記事もぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました♡
  • posted by ひょん 
  • URL 
  • 2016.12/04 20:49分 
  • [Edit]

climbさま、ありがとう〜❤️ 

文章を少し、書き直しても、短くしても、不正コメントになってしまいます。
また、いつか出直します。
今日は、不正コメントに振り回された一日でした。
クリスマスシーズン突入で、一年で一番慌ただしく忙しいこの時期に、ヤバい一日でした。
それでも、climbさま、お声掛けをありがとうございます〜❤️
優しい、お言葉で、また明日も一日頑張れまっす‼️
(≧∇≦)
  • posted by SUE(スーで〜す) 
  • URL 
  • 2016.12/04 21:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃん、ご無事のご到着よかったです。
初フランス、初ベルサイユ🌹(*´∀`)
お写真、見せていただいて、やっぱり素敵ですね。
クリスマスシーズンでもあるからでしょうか、キラキラでフランス!って感じが漂ってます。
ホテルのお部屋は可愛いし、楽しまれてくださいね。

WFSは読んでませんが、教えてくださりありがとうございます。機会があれば読んでみますね。
FSのキャプ
この戦友をガシッとしてから戦いに行くところ、何度見てもグッときます。そして、メイちゃんのお言葉にもグッときました。仰る通りです。日々感謝の気持ちと幸せを感じてます。
今日もありがとうございます。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.12/04 21:42分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、こんにちは
皆さんこんばんは(*´∀`*)

メイちゃん、お写真からパリの空気が
漂ってきたよ…追記をありがとう♡
クリスマスムードの町並みやホテルの
お部屋もステキだね〜
テーブルに置かれたお花が可愛いなと思ったよ🌼
憧れの土地を満喫してね!!

シェイリーンのインタ、明日書店へ行くので探してみるね。
メイちゃんが少し触れてくれただけでも
もう泣きそうなのに(;_;)大丈夫かな??

リンクインする羽生くん。
いつも心を鷲掴みにされる瞬間です。
昨年のスケカナも忘れられないなぁ♡
メイちゃん…私もいつも羽生くんが手を離して、俯いて滑り込んでゆく様子にグッときちゃいます。
演技が始まると羽生くんを信じるのみ
になるけれど、あの一瞬は、もしかすると
唯一、私達も一緒に闘っている瞬間なのかな?
なーんて…メイちゃんのキャプを見ながら
思っちゃった。

羽生くんの想いが溢れる演技をこうして
見られる時代に遭遇して…ホントに幸せ♡
幸せを膨らませてくれているメイちゃんにも、たくさん幸せがありますように♡
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2016.12/04 21:43分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんばんは~♪

メイさま おフランスに無事到着されたのですね〜。
クリスマスバージョンの広場やスタイリッシュなホテルのお部屋もステキですね✨
私も晩ごはんは○○バーガーのチキンとポテトでした(〃∇〃)

WFS、まだ読んでいませんがシェイのインタはとても興味があります。
明日立ち読みしてこようかな?(*´艸`*)

戦友をむぎゅっとつかむところは、こんなふうにするの珍しいなと思ってました。
冒頭の手を伸ばす部分は初めて氷に触れるシーンだったのですね。

週末は実家に泊まって、私と同時に羽生くんに堕ちた母と、N杯総集編をみながらいろいろ熱く語り合ってきました。
ほんとに羽生くんがフィギュアスケートに出会ってくれてよかった。
羽生くんのおかげで私も人生の折り返し地点でこんなに楽しい毎日を送れています。
羽生くんありがとう♪
そしてメイさまやお庭のみなさまにも出会えてほんとに幸せです。ありがとうございます♪
メイさま おフランス楽しんできてくださいね〜💖

☆せーたろうさま
はじめまして♪よろしくお願いします💖
全日本行かれるんですね。私もチケ取りがんばります!
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.12/04 21:53分 
  • [Edit]

戦友との絆 

メイさん、皆さん、こんばんは。

メイさん、無事到着されたのですね!!
里帰り、おめでとうございます!!
街並みがとてもきれい(*‘∀‘)
そしてお部屋がすっごく可愛いですね~(*´ω`)

WFSのシェイ・リーンの記事、読んでみたくなりました。
奇跡のレッスンもすごくいい番組でしたし、きっとインタを読むとまたFSの見方も感動も変わってくるかも知れませんね。

戦友の頭をギュッと掴んで氷に出ていくシーン、本当にぐっときました。現地では遠くてここまでは見えていなくて、帰って来てテレビを見た時に、鳥肌が立って泣きそうになりました。
そして、きっとメイさんが切り取ってくれる!! と待っていました。メイさん、本当にありがとうございます。 
キャプを保存してGIFもずっと見ています。

一人、戦いに出ていく姿・・
どんな思いで・・・言葉にできません。

てまきずしさん☆
私も「行くぞ」に見えました!!

メイさん、観光も楽しまれてたくさんパワーをためて羽生くんの応援よろしくお願いします!!もちろん憑いて行かせてもらってます!!

交流に少しお手紙置きにいってきます。
  • posted by にゃんちゅう 
  • URL 
  • 2016.12/04 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

さとにゃおちゃん
「行くぞ」ね♡
プーさんから離れてリンクに向かったとたん、カッコいい目に変わるよね~!
ああいうところが好き~e-266

プリュムしゃん
TV情報ありがとうございました。
予約しました。
いくつも地方の壁が~~💦

カイさん
秋色サンドさん
現地観戦組の皆様
寒さ対策をして、気を付けて向かわれて下さいね。

  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.12/04 22:13分 
  • [Edit]

 

メイ様~❤
里帰り、楽しんでますか~?
パリは行ってみたいですが行けないと思うので、レポすごく楽しみに待ってます🎵
私もあのベッドで寝てみたい~🌹誰と寝ようかな~♥

ベル姫様達~🌹

WFSまだ読んでないので、早速買いに行かないと💦GPF前に読みたいです🎵
いやいや、メイ様は素晴らしいお方ですよ♥メイ様に出会えたこと感謝です✨あれ?羽生くんに感謝すべき?そう、羽生くんがスケートしてくれたから、こうして、私は素晴らしい素敵なお方に会えたのね、、、
羽生くん、ありがとう~❤

プーさん、ワシャッの後のリンクに行くお顔、、、素敵✨ 「GO!👊」と戦場へ向かった気がします、、、

メイ様、こんなに素晴らしい記事を予約投稿されて、、、ありがとうございます(艸∀`*)
パリまで届け~大好きですよ(ノ´∀`)ノ・‥…━━━❤❤❤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.12/04 22:17分 
  • [Edit]

メイちゃん、おもちは~い 

メイチャン、皆さまこんばんはにゅ~♡
土日は子ども会行事で疲れた・・・
もち配りまくってたよ。
はい、メイちゃんにもぜんざいもち~(^^)V

昨日はメイちゃんに、いってらっしゃいを言えずにごめんね~汗
里帰りゆっくりしてきてください。
記事も短いとか言ってたけどしっかり長いし汗
旅は疲れるから、ほどほどにね~(^^)ありがとう!

にしてもフランス素敵だね~!
ホテルの赤い壁が素敵!!!!オシャレっぽい!
バーガーにどてっ!やけど、まあそれも思い出(笑)
ベルサイユ宮殿はいつかな?楽しみにしてるよ!

そして羽生くん、かっこいい~♡
忙しくていろんなものが追えてないんやけど、なぜかこのプーさんぎゅ!は見た!
どこで見たのか忘れたけど・・・
胸がぎゅ!ってなるよね・・・
羽生くんの孤独な戦いが感じられる一瞬やけど、笑ってるお顔から希望も感じられる一瞬。
今からファイナルどきどきです。

サンドさん♡カイさん♡やっぱり~笑  私も連れてって~

ロコたん♡
レポ読んだ。ちょっと、結構♡強いやん???(笑)

さとにゃおちゃん♡
もレポ読んだ。ほんまに神出鬼没~(笑)
ランビ様も見れてよかったね(^^)
なんかすっごいかわいいレポでさとにゃおちゃんのイメージが少し変わったな。←今までどんなイメージやねんというのはなしで。    腰治った?

ななみん♡
もレポ読んだ。私もななみんにアイタイヨ~!
旦那さんナイス同窓会タイミング!(笑)

みなさまのレポも楽しいです!全員感想書けずにすいません。ありがとうございます!
  • posted by けいひな 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:05分 
  • [Edit]

パリですね😊 

メイちゃん、皆様こんばんは😃🌃

パリはまだ明るいですよね?

メイちゃんパリに無事に到着されて
何よりです😃

懐かしいですパリの街並み‼

夜🌃で暗くても素敵です😍

ホテル 赤を基調にしたかわいいお部屋ですね
メイちゃんにピッタリ😊

ヴァンド-ム広場…クリスマス🎄のイルミネ-ションきれい
ですね✨✨✨

そして夕食にアメリカン😋

WFSのエクストラまだ読んでいません😥
メイちゃん何事も早いです
シェイ リ-ンさんのインタですか?
それは読みたいです😃
早速本屋へ行かなくては💦

FS…プ-さんをギュッとした後、プ-さんに
視線を向けて一人でリンクへ向かうゆづクン
いつも緊張とプレッシャ-と闘うんだ…ゆづクンが練習の成果を発揮できますようにと
いつも願っています

メイちゃん フランスパリとマルセイユを満喫して
下さいね😊
またレポお待ちしています
  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:05分 
  • [Edit]

パリですね 

メイさま、こんにちは

メイさまは今頃、宮殿でお過ごしでしょうか。

パリ、ヴァンドーム広場のクリスマスバージョン、おしゃれな感じですね。

赤色がベースのホテルのお部屋もかわいいですね。

なんだかお写真を見ているだけで楽しくなってきます。

これからの毎日がわくわくですね。

WFSの御紹介ありがとうございます。まだ読めていませんが、シェイ=リーン・ボーンさんの記事が楽しみです。

メイさまの「追憶」のお記事に、とても感銘を受けた時のことを思い出します。


「奇跡のレッスン」で、心の奥から溢れ出る思いを大切にしようとしているシェイ=リーン・ボーンさんの姿を目にしました。
羽生くんの感性がシェイ=リーン・ボーンさんの感性と共鳴するところがあるのかもしれませんね。

久石さんの美しい曲、シエイ=リーン・ボーンさんの深みのある振り付け、そして羽生くんの表現力それらが合さって、ますますすてきなプロに進化していくのですね。

今日は、N杯の録画をがんばって編集したのですが、今日ご紹介してくださったFS前の戦友のお顔をギュッとする場面を見て、羽生くんの決意を見た思いがしました。
前に鈴木明子さんだったと思うのですが、リンクの扉が閉まった途端に、すごく孤独を感じるというようなことを話して居られました。

一人リンクに向う、覚悟を決めたような羽生くん。

私たちの心から応援が、その姿を後押しできればいいですね。

もうすぐGPF、またがんばって応援します💪

メイさま、すてきなパリの午後を。


🍅えむえむちゃん、交流ちょっとのぞいてね。
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:06分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆さんこんばんは。

メイちゃ〜ん、念願の里帰り、初ベルサイユ...楽しめているかなぁ(^ー^)
パリの街並みも広場も素敵だね〜。絵葉書を見ているみたい。お写真からはそれほど寒さを感じないけど、風邪ひかないように薄着に気を付けてね〜。

戦友に挨拶してリンクに向かう姿。
私も「いくよ」「いくぞ」かなぁ...ホントに穏やかで優しいお顔。やるべき事はやったから大丈夫って自分に言い聞かせるように独りリンクに向かう姿は何度見てもかなりドキドキするね。だけど大好きなシーンです。

プーさんみたいに黙って見守るしかないこの瞬間はあと何回見られるのかな〜。そう思ったら切なくなるけどその分心にずっと焼きつけておきたい瞬間だな〜って思いました。

WFSのエクストラ、読んでみるね。
それからホプレガの録画もまたゆっくりと観たいと思います。メイちゃん、観光ゆっくりと楽しんでね〜(*´∀`)
  • posted by LAPISU 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:20分 
  • [Edit]

里帰り、楽しんでるかな~(((❤´艸`) 

なんてかわいいホテルなのー♡
こんなベッドで眠ったら
素敵な夢が見られそう✨
そして、広場のクリスマスツリー🎄
華美でなく、シンプルで美しい✨

WFS、読みたくて本屋2件探したけどなかった~💦

ほぷれがの羽生くん
こんな穏やかな笑顔を残して
ひとり、リンクへ向かったのね..
全然きづいてなかった~
メイちゃん、教えてくれてありがとう♡♡

今日はちょっと眠いので(。-_-。)
交流にはまた、あらためて、うかがいますね~

(ρ_‐)。oOおやすみなさい …zZZ

  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:34分 
  • [Edit]

里帰りですね♪ 

メイちゃん、皆さま、こんばんは!

メイちゃん、無事に到着されてよかった。
パリ、本当に素敵!
どこをきりとっても絵画や映画のワンシーンでみたような風景。ホテルもすっごくオシャレ~(^^)

私はこの週末予定がありましたが、時間をみつけてあらためてNHK杯の演技や様々なニュース、情報番組をチェックしました。

これからさらに限界を作らず挑戦し続けたいという彼の力強さを感じました。

そしてメイちゃんのFSの記事を読んでなぜにあれだけの難易度が高いプロでも、どこか叙情的で物語をみているような感覚になるのか分かったような気がしました。

シェイさんの記事はまだ目を通していませんが、シェイさんが込めた想いもあるんですよね。

リンクに一人立ち向かう羽生くんは本当にかっこいい。
右手はしっかりプーさんをむぎゅ~。

織田くんのコメントは家で録画したものを観て涙が出ました。
本当に、羽生くんがこの世に生まれてきてくれて、スケートと出会ってくれたこと、奇跡なんですね。

メイちゃんが感じている感謝の気持ち。
私も同じように羽生くんにたくさん感謝しています。

だからこそ羽生くんがつかみたいもの、想いが叶うことだけを願うのです。

メイちゃん、里帰りですね★
滞在中はお気を付けて!
そして楽しんでください(^∇^)
応援もよろしくお願いします!

※皆さま、交流のお部屋にたどり着けていません。ごめんなさい。
  • posted by ぽじゅまろ 
  • URL 
  • 2016.12/04 23:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは♡
メイちゃん♡里帰り✨楽しめたでしょうね〜(*´▽`*)
お話 早く聞きたいなぁ〜💕

早速 追記をありがとう!
夜のパリの街並み、クリスマスバージョンのヴァンドール広場✨ギラギラした感じでなく とっても素敵〜
ホテルのお部屋はとても綺麗なピンク色でかわいい❤️
もうお写真見てるだけでテンションUPです💕

シェイ・リーンのインタは知らなかったです。
シェイが込めた想いをそのまま感じとれるメイちゃんの感性…やっぱりすごいなぁって思います✨
それを表現できる羽生くんも…✨
GPFまでになんとかエクストラを読んでみよう〜!

プーさんをギュッとしてからリンクに向かう表情、このシーンがカッコよすぎて泣けてきます…
たった一人で戦う羽生くんを見守り応援することしかできないけど、私達の応援が力になると信じて、これからも全力で応援します!

GPFでは羽生くんの努力が報われますように✨
Happyな笑顔が見れますように✨

カイさん♡ やはり〜(^^♪ いってらっしゃ〜い💕

秋色サンドさん♡
昨日は急いでコメント見たせいか勘違いしちゃって…これから出発なんですね💦
体調も整えて、準備も頑張ってくださいね
憑いて行きまーすヽ(*´∀`)ノ

↓ キャー💕 メイちゃーん💕💕
プチトリアノンにも〜✨ 感激〜。゚(゚´▽`゚)゚。
ムーランルージュも〜✨ 素敵〜✨
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.12/05 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっきまで、ベルサイユ宮殿に行って
プチトリアノンも行って来ました❤


こっちは、なんだか電波が入らすネットにつながらない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

Wi-Fiのあるところにきてやっとコメント出来ました✨

今からエッフェル塔見てムーラン・ルージュ行ってきます
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.12/05 01:24分 
  • [Edit]

きゃー🌹メイちゃん(((❤´艸`) 

ベルサイユにいよいよ行ってらしたのね~♥プチトリアノンにも~♪
すてき、すてき!!いいなあ~✨

引き続き楽しんできてね♡

もう1度、おやすみなさい
゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.12/05 01:32分 
  • [Edit]

 

⬆⬆
わ~メイ様だぁ~❤

楽しんでるご様子で嬉しい&安心~♥

何だか眠れない、、、

でも、おやすみなさい~💤
  • posted by O-NAY 
  • URL 
  • 2016.12/05 01:42分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

メイさん、無事フランスに到着されたんですね〜。

早速お写真ありがとうございます。

やっぱり美しいところですね〜。


そして、素敵な記事も・・💕

リンクに出ていく羽生選手から

(よし!いくぞ!!)

という心の声が聞こえた気がしました。

真っ向から立ち向かっていく姿に

少しでも力になれるよう

精一杯のエールを送りたいと思いました。

メイさん、しっかり憑いていかせてくださいね!

メイさん、今日もありがとう❤
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.12/05 01:54分 
  • [Edit]

 

わぁ🎵メイちゃん、ベルサイユ宮殿に行って、プチトリアノンにも行ってきたのね(*´∇`*)

今頃、エッフェル塔?
ムーラン・ルージュにも行くのね、ぜーんぶ憧れのところだよ~(≧∇≦)💕、いいなあ、楽しんでね~🎵

ホテルのお部屋、とーってもかわいいね(´>∀<`)♡
お食事がバーガーって・・ドンマイドンマイ(^^)v、これから長旅だから、フランス料理も堪能できるよね(*^^*)

WFSエクストラ、表紙買いしそうで、とにかく中身をチェックしたくて、昨日本屋でお写真は見たのよ~(*´∀`)、でシェイの記事が良さそうだったから今度クワドラプル(我慢してたけど、やっぱりこっちも欲しいかも💦)と一緒にポチろうと思ってたの~(^-^)
やっぱり買っちゃおっと🎵
スワンのお写真もとっても素敵なのが沢山載ってたよね(ノ´∀`*)

ホプレガ、シェイがプログラムに込めた想いとメイちゃんがOCで感じた想いがすごく似てるのね、メイちゃんの感性ってやっぱりすごいなぁ(*˘︶˘人)♡*。+
本が届いたらゆっくり読んでみるね~❤
ではではメイちゃん、観光楽しんでね~(* ´ ▽ ` *)ノ

秋色サンドさん、カイさん☆
海外観戦といえば、お二人も言わずと知れたレギュラーメンバー・・(*´艸`*)
お二人はもう少しで出発なのね、
今回も現地での応援よろしくお願いします~(* ´ ▽ ` *)ノ
お土産話も楽しみにしてま~す💕
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2016.12/05 02:29分 
  • [Edit]

楽しんで! 

メイさん、皆さんこんばんは

メイさん観光楽しんでるようで良かったです(´▽`)ノ
ネットになかなか繋がらないようですが、海外はそういうこともあるんですね(^_^;)無理はしないでくださいね(^_^;)

さて雑誌の紹介ありがとうございます(^_^)
本屋さんいってみないと、です(*^_^*)

そして今日のキャプ&Gifありがとうございます(*^_^*)
素敵な表情ですね(^-^)
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.12/05 03:15分 
  • [Edit]

82ば〜ん♡ 

ʚ ɞ マドモアゼル・メイ♡
わー、早速ベルサイユ宮殿とプリトリアノンに行かれたのですね✨
夜の街は、ゴッホの『夜のカフェテラス』そのものなのかしら?冬だから外で飲食するには寒すぎるかもしれませんね。
エッフェル塔からはパリの夜景がよく見えたでしょうね✨
ムーランルージュではフレンチカンカンを楽しんでくださいね!

それでは、おやすみなさい。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.12/05 04:07分 
  • [Edit]

 

↑↑↑
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
  • posted by zuzu 
  • URL 
  • 2016.12/05 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR