羽生結弦選手とベルサイユな日々

羽生選手をベルサイユな視点で応援していきます

Entries

NHK杯2016EX

羽生く~ん(∩´∀`)∩


優勝おめでとう~♡


300点超えもおめでとう~♡


羽生くんの楽しそうな笑顔が見れて本当にうれしかった~(*´▽`*)

皆様とここで一緒に応援出来たのも楽しかったです。


そして次はファイナル…✨



はい…



皆様の予想通り、マルセイユ行ってきます!


で、ここでちょっとカミングアウトというか今さら言えなかったことを…。



じ、実はですね



このブログの設定…



メイ・アントワネットという名前


毎日書かれる「ベルサイユより」…という言葉


フランス設定によりアニューと呼ぶこと



なのに



なのに








メイちゃん実は今回が初フランスなの~💦



次々と夢を壊してすみません…(ノД`)・゜・。


はい、



も・ち・ろ・ん


ベルサイユ宮殿行ったことないで~す(∩´∀`)∩イエーイ



もっともっと言えば…




美しいものやお姫様っぽいものは好きだけど




ベルサイユのばらってアニメは一度もみたことないし


漫画も大人になってからなんとなく買って読んだだけという…




わ~ん( ;∀;)



ほんと、すみません💦



でも、今回ファイナルがマルセイユに決定して、メイちゃんのフランス計画はじわじわと進められてきました!


ベルサイユのばらはともかく


フランスはず~っと行ってみたかった憧れの国ではありました。

行ったことないけど一番海外では好きなくらい。


でも以前にも書いたように学生の時から起業してたので

長い休みはなかなかとれず…。


それもあるけど、仕事にその頃はのめりこんでいたので長期の休みなんて取る気もなかったんですよね。
仕事してる方が楽しかったから。


仕事するのがすごく好きで、休みの日の方がやることなくて退屈で好きじゃなかったんです。



昔から100かゼロな人…(笑)。



そんなこんなで憧れのフランスには行けなかったのですが、今回とうとう行くことが出来るので今からすごく楽しみです。


せっかくなので、今回、マルセイユの前にパリに行くことにしました✨


ついに…


ベルサイユ宮殿に行くことに~(∩´∀`)∩



というわけで土曜日から旅立ちます。


すご~く時間がないので記事がどうなるかお約束出来ないのですが


試合の日の記事だけは予約していけたらな…と思ってます。
(短い記事になると思いますが💦)



パリも行ってみたかったけど、南仏にも行ってみたかったので、マルセイユに行ってからもいっぱい観光してきたいと思います♡


羽生くんのアニュー呼び聞けるかな~( *´艸`)



ほんとはね…


真央ちゃんもアシュリーにもマルセイユで会えなくて寂しいのは正直あるのですが💦


でもさっとんが行けることになって本当にうれしい~✨


準備でこれから記事が短くなったりお休みすることもあるかもしれませんが

そうなったらごめんなさい( ;∀;)





今日は大好きなスワン~✨



楽しみで楽しみで…♡


今日はBSなのでプチトリアノンは開店しませんが

また感想など書きに来てくださいね~(∩´∀`)∩


あっこの部屋、今夜のサンスポなど

録画お忘れなく〜❤


羽生くん、サンスポ出るよ〜ヾ(*´∀`*)ノ







それでは今日もキャプする時間がないので


記事とお写真をご紹介しますね~✨









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000163-spnannex-spo


bandicam 2016-11-26 23-42-10-081



――得点が出たあとにホッとした表情を見せた

 「きょうは非常に緊張していて、昨日のリベンジをしたい気持ちもあって。4回転ループは耐えることができましたが、まだまだ…というか、まだまだだな(笑い)やるべきことがたくさんあるので、次に向けて頑張っていきたい」

 ――演技を終えた直後はSPと同じように“もうちょっと”という表情を見せた

 「冷静に考えたら全然“もうちょっと”じゃなかった。ショートは“もうちょっと”でしたが。(次に向けて)かなり頑張ってきます」

 ――4回転が4本入る大変なプログラム。全体としての感触は?

 「しっかり4回転回りきっての4本は初めてでしたし、その中でも後半にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)2発っていうのは体にもきますが、点数的にも自分の武器になるので、そういう面では良かったと思う」

 ――2日間トータルとしてプログラムをどう振り返るか

 「ジャンプは結構課題がある。フリーはスピン、ステップでまだまだできたなと思ったが、会場が日本だったので温かい雰囲気の中で滑ることができた。」

 ――日本の同学年の3選手が戦った

 「心から嬉しいです。日野選手、もっと来いや~!って思ってます。一緒に戦えて楽しかった。フリーの田中選手の演技が素晴らしかったと皆さんの反応で分かった」

 ――GPファイナルへ向けて

 「ファイナル行けて本当によかった。300点超えを日本でできてよかった。次に向けてしっかり調整しながらファイナルでもいい演技目指して頑張ります」

 ――ファンに向けて一言

 「ショートは自分自身ロックスターになった気分でやらせてもらった。フリーでは自分の滑る喜びとかを皆さんの前で感じることができました。ありがとうございました」





http://mainichi.jp/graphs/20161126/hpj/00m/050/001000g/24

bandicam 2016-11-26 23-16-55-841


bandicam 2016-11-26 23-18-32-267


bandicam 2016-11-26 23-19-15-808




YにこさんとEむEむさんにも…✨


bandicam 2016-11-26 23-16-01-351





http://www.yomiuri.co.jp/photograph/sports/article.html?id=20161126-OYT1I50053

bandicam 2016-11-26 23-37-18-822



http://www.daily.co.jp/general/2016/11/26/0009701210.shtml?ph=3


-演技全体では。

 「ジャンプとしては結構課題がありますし、フリープログラムに関してはスピン、ステップまだまだできたなあというところがたくさんあるんですけれども、何より、今回、日本ということで非常に温かい空気の中で滑ることができました。ショートは最前列しか見ることができなかったんですけど、フリーは遠くのお客さんまで視線を移しながらやることができたので、それは今後につながるいいステップだなと感じました」


bandicam 2016-11-26 23-50-45-056


bandicam 2016-11-26 23-51-09-392



bandicam 2016-11-26 23-50-21-536


 
行かれた皆様、遠くまで見えてたって~( *´艸`)







http://www.daily.co.jp/general/2016/11/26/0009701450.shtml

男子フリーが行われ、SP首位の羽生結弦(ANA)はフリーで197・58点、合計301・47点を獲得し連覇を果たした。演技を見届けたブライアン・オーサーコーチは「言うまでもなく、とてもうれしい。満足している。まだ取り損ねているポイントはあるが、この時期はこれでいい」と、笑顔で教え子を称えた。

 実は2位に終わったスケートカナダ後、大きな転換点があった。今季から構成に組み込んだ4回転ループの完成を急ぐ羽生と、プログラム全体の完成度を上げたいオーサーコーチとで話し合いの場を持ったという。

 羽生は「ブライアンは『トータルパッケージを大事にしなさい』ということだった。自分のスケートの考え方、プログラムへの考え方、自分にとって、ジャンプがどういうものかを話し合った。僕としてはジャンプが決まらないとトータルパッケージじゃないと伝えた。スケートカナダまではジャンプのためのスケートをやっていたけど、カナダで課題を達成できたので、NHK杯まではスケートとジャンプを一体化させていこうということになった」と、説明。オーサーコーチも「彼は賢い選手で、もう五輪イヤーに目を向けている。今のうちに4回転ループをモノにしたいんだ」と歩み寄り、「ようやく細かいところにも気がいくようになった。これからどんどんよくなる」と、今後に向けての収穫を強調した。

 師弟関係は4年目。18年には連覇の懸かる平昌五輪が控える中、「4年目にしていうのもなんですけど、コミニケーションの壁がだいぶ垣根のないものになってきた」と羽生が話せば、オーサーコーチも「2人の関係はとても健全だ」と、改めて絆を確認したようだった。


bandicam 2016-11-26 23-59-37-250




垣根がない…✨

絆を確認…♡

どんどんいい関係になってきているのですね…✨

羽生くんもますます英語が上達してるみたいだから

きっと気持ちも伝えやすくなったよね~♡


ジャンプのこと…

あれほど素晴らしい表現力を持ったジェイソンといえど、やはりジャンプが決まらないといつもみたいな感動がなくて…( ;∀;)

私は高難度構成に挑む選手はすごく好きなんだけど、ジェイソンはクワドなしでいいからジェイソンワールドが見たい…と思ってしまう選手の一人。

でも、競技なんだからジェイソンだってクワドを跳んで得点を上げていかなくちゃならない…。

やはりシングルというカテゴリーにおいて、ジャンプはすごく大きな要素だな…と思います。



http://www.daily.co.jp/general/2016/11/26/0009701342.shtml?ph=2

 -今季初の300点超え。手応えは?

 「やっとベースができてきたかなと思う。スケートカナダの頃は、ベースも何もなくて、ガタガタ崩れ落ちてしまった。今回は全く違った感覚で滑ることができた。お客さんに目を向けてアピールできたし、スケート人生の中でも成長したと思う」

 -4回転サルコーの転倒は?

 「公式練習でも決まっていたし、サルコーは確率良く決まっている。自信を持ってファイナルに向けてやっていきたい」

 -4連覇の懸かるGPファイナルに進出する。

 「良かったです。正直、ちょっと不安はあった。ループ1本(の失敗)で崩れてしまうこともあるので。練習したことができてよかった」

 -まだ伸びしろはある?

 「表現もまだまだだし、スケーティングもスピンもジャンプもまだまだ。自分のスケート、呼吸が感じられるようにしていきたい」

 -スケートカナダの時は悔しさ9割、達成感1割と話していたが?

 「悔しさ4割、ホッとした4割、楽しかった2割かな」


bandicam 2016-11-27 00-09-17-309


見るたびにどんどん良くなってますよね~✨

ピーキングとしては理想的な感じかも♡

「自信を持って…」

うれしいですね~(∩´∀`)∩




http://www.daily.co.jp/general/2016/11/26/0009701286.shtml?ph=2


羽生の演技構成は8本あるジャンプのうち4本4回転がある。

 (1)4回転ループ、(2)4回転サルコー、(3)3回転フリップ、(4)4回転サルコー-3回転トーループ、(5)4回転トーループ、(6)3回転アクセル-2回転トーループ、(7)3回転アクセル-1回転ループ-3回転サルコー、(8)3回転ルッツ

 このうち(4)の4回転サルコーで転倒。(6)の後半を2回転から3回転に上げ、(7)の最後のサルコーは2回転になった。

 4回転ループは出来栄え点(GOE)と呼ばれる加点が1・57点、4回転サルコーには2・29点が入り、トリプルアクセルからのコンビネーションジャンプでも(6)のジャンプで2点、(7)のジャンプで1点が加わるなど、8本のうち、転倒した(4)のジャンプ以外で、すべて加点が入った。

 世界最高峰の演技構成だが、「しっかり4回転回りきっての4つは初めてですし、最後のアクセルがトリプルつけることができませんでしたけど…。それでも後半のトリプルアクセル2発は体にも(疲労が)きますし、点数的にも印象的にも自分の武器になるのでそういった面では良かったなと思います」と一定の手応えを得た様子だった。


bandicam 2016-11-27 00-13-48-642


bandicam 2016-11-27 00-14-16-579

また今日もプロトコル貼っておきますね~♡

http://www.isuresults.com/results/season1617/gpjpn2016/

bandicam 2016-11-27 00-20-32-551

まだまだのびしろあるところがすごいですよね~✨



http://www.daily.co.jp/general/2016/11/26/0009701263.shtml



bandicam 2016-11-27 00-26-25-663



bandicam 2016-11-27 00-26-14-025

ノブくんが空中で立て直したって言ってたよね~✨

すごい~✨

でもやっぱり、4Loが決まるか決まらないかでそのあとの流れも大きく変わりそうだよね。






Gettyさまより


625883168.jpg




625883004.jpg



625883202.jpg



625883210.jpg



625883366.jpg


625885070.jpg



625885100.jpg



625885118.jpg



625868386.jpg



625882506.jpg


625883002.jpg



やっぱり羽生くんにはGOLDが似合う~✨



EXの楽しそうな雰囲気にも期待ですね~(∩´∀`)∩



それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。スワンとEXでの楽しそうな羽生くんを見るのが楽しみです…♡という方のボタンも兼ねてます♡

Comment

表彰台のてっぺんが、似合う人!! 

おはようございます♪

羽生く~ん、NHK杯、優勝、そして300点超え、おめでと~う♡
フリーは、鼻風邪でかななか寝付けない息子の手を握りながら見てました。演技中に、息子は寝付いたけれど、握りすぎて手が白くなってた(・∀・)
最初のループの立て直し・・・空中でやっちゃうなんて、ほんとにすごい!!
ジャンプ以外のエレメンツにも、より磨きがかかっていて、引き込まれているうちに終わって・・・。
そして、大好きな、柔らかい笑顔でのfinish!

ホッとした顔、可愛い笑顔、楽しそうな様子が表彰式も含めて、たっくさん見られる試合になって、本当に良かった:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
やっぱり、国内での試合って、違うんだね♪

メイちゃん、ファイナルで、いっぱい、いっぱい応援してきてね!
初のフランス、楽しんできてね~♪
また、たくさんのお土産話、レポ(ゆっくりでね)、待ってる♡♡
もちろん、準備に時間を割いて欲しいから、記事は、お休みでも、短くても(´O`)b

では、今日も、よい1日にしましょうね(^_^)/

♪ゆにゆに
りゅーじゅの、正直なインタ・・・真面目で謙虚な選手なんだなって思うよ(*^_^*)羽生くん、「もっとこいや!」って言ってたね(^_-)いろんな意味で・・かな。
↑大きいお写真・・・良かったね~∩(´∀`)∩
  • posted by ぷーこ(´・(00)・`) 
  • URL 
  • 2016.11/27 04:45分 
  • [Edit]

おめでとう╰(*´︶`*)╯✨ 

メイさん、皆さま、おはようございます。

羽生くん、優勝✨そして300点越え✨おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
会場の皆さま、フリーの演技中、羽生くんと目が合った方がいらしたのでは…(*'▽'*)
笑顔がたくさん見れて、本当に良かったですね〜♡

刑事くんと一緒に表彰台に乗れたことも、とても嬉しそうでしたねヽ(´▽`)/
龍樹くんも、グランプリシリーズデビューおめでとう。
この試合をきっかけにして更なる飛躍を楽しみにしています(^^)

羽生くん、ブライアンとの垣根が取れてきて、より良い関係になってきているのですね。
試合の演技についても、しっかりと話し合いができていて…安心感も増してきました。

ファイナルでの演技にも、期待が膨らみますね。
シーズンの最後まで、どうぞ健康で、思い描く演技ができますように。

そして、メイさん、マルセイユ…ファイナル観戦とフランスの旅も、メイっぱい楽しんできてくださいね〜ヽ(´▽`)/
これから出発までの間も、どうぞ無理のないようにお願いします。
羽生くんも、メイさんも良いコンディションでファイナル✨を迎えられますように。

今日も、素敵なお写真と記事をありがとうございます。

Yにこさま、EむEむさま
龍樹くんのカッコいいお写真♡良かったですね(^-^)

現地応援の皆さま
お疲れ様でした。憑いていかせていただきありがとうございました。
羽生くんの素晴らしい演技✨に立ち会われたこと、本当に良かったですね。

お茶の間アリーナの皆さま
お仕事だった皆さま
心をひとつに応援、ありがとうございました。

EXのスワン✨も…楽しみです♡


ぷーこさま
息子さん、風邪をひかれたのかな…?
お大事にしてくださいね。
ぷーこさんも、どうぞ身体に気をつけて。

それでは、皆さま、良い一日を。
  • posted by ぱる 
  • URL 
  • 2016.11/27 06:02分 
  • [Edit]

いざマルセイユへ! 

メイちゃん、皆さん、おはようございます☀️
興奮冷めやらぬまま、今朝を迎えましたよね!

メイ様、初フランス?✨是非ごゆっくりといらして下さいね〜〜
私もまだ一度も行ったことありません💦憑いて行かせてね〜
レポも記事も、もちろん、楽しみですが、短くてても、お休みしながらでも、メイちゃんもステイヘルシーお目々も大事ですよー

羽生君のたくさんの笑顔が、マルセイユでも見られますように〜〜
おフランス💞嬉しい!嬉しいな💞
昨日から壊れてます💦

リアルいろいろ厳しくても、今日もよい一日にしましょうね!
  • posted by ドロシー🎵 
  • URL 
  • 2016.11/27 06:22分 
  • [Edit]

おはようございます💓 

メイさま💓 皆さま💓

おはようございます🎵

幸せな朝です❗
一昨日のSPと昨日のFS…スケカナとは全く違うプロを見ているかのように、羽生くんは確実に進化していました。
本当に、『一進一進』の言葉どうり………
6月から氷にのって、ここまで仕上げるのに大変な努力をしてきたんだよね。
今さらですが、羽生くんの強さをひしひしと感じてます。

羽生くん❗
優勝✨おめでとうございます🎊


羽生くんの笑顔が見れて、本当に嬉しい!
表彰式の時、メダルをぎゅっ‼と握りしめてた羽生くんが素敵でした✨
やっぱり羽生くんにはGOLDが似合います。
次は、マルセイユで納得のいく演技を、そして、素敵な笑顔を見せて欲しいなぁ(´∇`)

メイさま、初のフランスの旅✈
楽しみですネ❗
フランスを1から100までメイいっぱい満喫して下さいませ🎵
レポも楽しみにしてます(≧∇≦)
準備の為に記事をお休みしても大丈夫です!しっかりと睡眠もとって下さいネ❗

現地で応援されてる皆さま
憑いて行かせて下さって、ありがとうございました‼バナーを貼る為に頑張って下さった、うららさま💓ともさま💓ありがとうございました‼

お茶の間アリーナの皆さま
お仕事を頑張ってる皆さま
一緒に応援できた喜びで一杯です!ありがとうございます‼
初のプチトリアノンも楽しかった~(^o^)


今日のEXも楽しみです♪ヽ(´▽`)/
予約録画をしっかりと確認して、行ってきま~す🎵

メイさま、今日もありがとうございます!
お山も無事に終わったし、ゆっくりと休んで下さいネ❗

今日も一日健やかに過ごせますように………

ぷーこちゃん
ぱるさま
ドロシーさま
おはようございます🎵
  • posted by もんニャン😺 
  • URL 
  • 2016.11/27 06:38分 
  • [Edit]

メイちゃんが初フランス? 

メイちゃん、みなさん、おはよう。

メイちゃん、マルセイユに行くんだね。
うん、最初からわかってた~~~(笑)

でもメイちゃんがフランスに行ったことがないってことにびっくり👀そうか、メイちゃんお仕事が大好きだったんだね。学生の時のことが聞けて、なんか嬉しい。

初めてのフランス、いっぱい見て楽しんできてね。本場の「アニュー呼び」あるか?それも楽しみ~レポもすっごいすっごい楽しみ(ハードルを上げてる(笑))

昨日は羽生くんの優勝、本当に本当に嬉しかったね~🏆それに、あんなかわいい笑顔見せられたら、もう本当に本当に幸せな気持ちになって(*´ー`*)さらにメロメロになっちゃうよ~

「今日は上の遠くののお客さんも見れた」の言葉に「本当?嬉しい~❤」と盛り上がる遠くの方にいた私(笑)

演技でも、その後のインタビューでも会場を盛り上げてくれて、その羽生くんの優しさとかわいらしさに、嬉しくてふわふわしっぱなしだよ。

ブライアンとも、いろんな話ができたんだね。二人の関係がとってもいいのが伝わってくるね。ブライアンとの出会いがやっぱり嬉しい。

デカくんやりゅーじゅくんががんばれたのも嬉しかったな(*´ー`*)やっぱり同い年っていうわちゃわちゃ感いいよね❤

メイちゃんとベルサイユのみんなと、現地やお茶の間アリーナで手をつないで応援できて本当に幸せだったよ。メイちゃんがつないでくれるこの縁に心から感謝するよ😢

メイちゃん、すっごい忙しい日だったのに記事もたくさんの写真もありがとう。フランスへの準備あるから、お休みでも短い記事でも私たちは全然かまわないからね~

YにYに~!EむEむちゃ~ん!
りゅーじゅくんの素敵なお写真よかったね。「もっと来いや!」って羽生くんの荒っぽい言葉が逆に友情の証だね(*´ー`*)

ぷーこりん
私「ぷーこ、はじまる~!」って手をぎゅっとして見てたよ。今日は白鳥さん楽しもうね。
  • posted by ロコロコ 
  • URL 
  • 2016.11/27 06:42分 
  • [Edit]

最高の笑顔 

メイ様
皆様おはようございます
メイ様、今日も沢山の記事をありがとうございます(*^^*)
そして、プチトリアノンのお部屋で皆様と一緒に応援出来た事💞本当に幸せでした💓
ドキドキしながら皆様と一緒
にコメントが出来た事💞
私は、最高の羽生さんの笑顔とベルサイユのお庭が大好きです(^^)v
改めて、羽生さんのファンで良かったと思いました(*^^*)
本当にまだ興奮は抑えきれません💞💞💞
メイ様、皆様
今日も良い1日となりますように🍀
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2016.11/27 06:54分 
  • [Edit]

しあわせな朝 

メイちゃん みなさん おはようございます!

メイちゃん・・そしてフランスへの上陸おめでとう~❇❇
・・・もう❤わかっていましたよ~。メイちゃんが漫画を読まないこと、アニメもあまり見れないこと、ただ初フランスだけは知らなかった😝
ベルサイユ宮殿~❇❇
レポお待ちしてます。

昨夜は、函館山と赤レンガのイルミネーションが、見えるホテルのお部屋から、誰にも邪魔される事もなく、美しく儚げな、でも誰よりもしなやかで強い精霊さんを、メイちゃんが開いてくださったプチトリアノンで応援することが出来ました~❇❇

現地で夢のような時間を過ごした後、ちょっと後悔しながら函館へ移り(ムリしてでもチケット取るべきだった?)、目的を果たし、TVに向かった私。
そんなちょっぴりほろ苦い思いで臨んだTV観戦を、薔薇色に染めてくれたのは、メイちゃんと、ベルサイユが繋いでくれたベル友さん達とのリアル観戦でした。

ドキドキもキュンキュンも、そしてジーン・・も、一緒にできて、分かち合えて 今年のGPシリーズは昨年とは天と地程の違い~💦💦

今日は北海道新幹線から、白鳥さんを見ようっと❤
・・・アンテナ立てればスマホからって 見られるよね?

現地のみなさま~❇❇
公式練習からの白鳥さん~
堪能してきてくださいね(*≧∀≦*)
↓ゆなっしーさん
SPの真駒内・・なぜ会えなかったんだろ?
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.11/27 07:01分 
  • [Edit]

 

メイ様みなさまおはようございます♪
羽生くん優勝おめでとうございます。笑顔がかわいかった(^o^)
メイ様マルセイユ行かれるのですね!
上品な感じがメイ様にピッタリ✨楽しんできてください✨
あっぜひ憑いて行かせてください

今日は仕事なのです。あぁ現実が…
EX行かれる方楽しんできてください。
とも様うらら様バナーありがとうございます。NHK杯は本当に飾るところがなくて大変だったでしょう、私たちを一つにしてくれてありがとうございます😊
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2016.11/27 07:12分 
  • [Edit]

おハニューございます☀ 

⬆⬆ななみんNさん💚
函館にいらしたんですね
また🍥また絶対お会いしましょう

今日は少し札幌に雪があります❄
大通り公園のイルミネーションは綺麗だったけど

なんといっても、羽生くんの白鳥さんに勝てる美しさは
この世にはそうありますまい(’-’*)♪

およそスケートで表現出来る
美の全てを兼ね備えている気がする…
あの美しいお背中とともに

会場内、ツアー内、もろもろ情報を総合致しますと
わがゆなっしー探査機では(精度高くないか?!)
今季のプロでは、
エキシスワンがすこぶる人気【大】ですね

度肝、いえいえ魂抜かれましたもの❕

星の降る夜✨に、愛をささやかれるなんて
とってもロマンチックですよね

全てを包み込むように…とのお言葉も素敵🌃
何もかもアニューさまにぴったり

メイちゃん💚
おフランスうらやましい
目はくれぐれも大事になさって下さいね
  • posted by ゆなっシークエンスも世界一✨(ゆなっしー) 
  • URL 
  • 2016.11/27 07:28分 
  • [Edit]

憧れのフランスへ 

メイさま みなさま
おはようございます。

優勝おめでとう🎉
柔和な笑顔の羽生くんが見られて嬉しい。
300点超えも
日本で
刑事くんとの台乗りも
嬉しいこと😆

試合の度に進化をして
完成度を上げ
仕上がっていく様子を見られて
どんどん
心を掴まれて💘占領されちゃってます。

こんな素敵な人を応援できる幸せを
噛み締めながら
今日のスワンも楽しみにしてます。

メイちゃん
ベルサイユ宮殿で
メイ王妃の華やかな香りを振りまいて来てね✨

🐾きょんきょんちゃん
いつもありがとう😊
幸せいっぱいになってるよ。
ファンだよって伝えたからね😉
  • posted by teaねこ 
  • URL 
  • 2016.11/27 07:32分 
  • [Edit]

幸せな朝(´ω`*) 

おはようございます(´▽`*)
幸せな気分に浸っております。
改めて、

羽生くん優勝おめでとう☆
GPF出場おめでとう☆

昨季最後にリスフランの怪我で
数カ月氷上に乗れなかった羽生くん。
今季スタートが他の選手よりも遅れていた羽生くん。
当時どれだけ心配したことか。
それでも羽生くんは沢山の努力を重ねて、ここまで戻してきました。
ありがとう羽生くん。よく頑張ったね。
本当に嬉しいです(*'▽')
NHK杯で羽生くんの笑顔が見れて本当に幸せ。
GPFでも笑顔が見れますように。
今日のおさしん、キラキラ輝く羽生くんいっぱい♡
どれもこれもステキ。
メイちゃんありがとう。

メイちゃんマルセイユ楽しんできて~♪♪
記事のことは気にせずに。
ブログを続けてくれて本当にありがとう。
感謝でいっぱいだよ。

今日はEX♡
白鳥さんに酔いしれます~。
サンスポ予約したよ!教えてくれてありがとう。

みなさまステキな1日を☆
  • posted by しー 
  • URL 
  • 2016.11/27 07:51分 
  • [Edit]

エキシビ💓 

昨日は早く寝ようとしたのに、N杯の結果が嬉し過ぎて、なかなか眠れませんでした💦
早速すてきなお写真がいっぱいで嬉しい😃💕
今日はエキシビですね💓
私は仕事なのでリアルタイムで見れませんが、帰ったら観れると思うと、仕事頑張れそうです😅

NHK杯、プチトリアノンでみんなで応援できて楽しかったです😆

メイさん、次はフランスですね〰
しっかり見届けてきてくださいね✈
そして私たちの気持ちを連れていってくださいませ😆
TV情報もありがとうございます😌
  • posted by リトちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイ様、おはようございます。

やっぱりマルセイユに行かれるんですよね(*´艸`*)
そして、とうとうパリ、ベルサイユにも…。
いいないいな〜。思いっきり楽しんでいらしてね。
記事は、短くてもお休みでも全く大丈夫ですからね〜。

昨日は、少々惜しいところはありつつも今季初の300点超え!
なんてすごいことなんでしょうか…。
何よりも、キスクラや表彰式で嬉しそうで楽しそうな羽生くんの笑顔がたくさん見られたことが、本当に幸せでした〜。
メイ様、素敵なお写真や報道記事を見せて下さって、ありがとうございました。

昨日はバナー掲示のことで、メイ様からも皆様からもたくさんのお声かけを頂き、本当にありがとうございました。
(まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません💦)

メイ様、皆様!!
クロエちゃんのバナー、最高だったでしょーっ!!
クロエちゃん、貼りに行った私達もこんなに素敵なバナーを貼らせてもらえて、誇らしかったよ✨
ありがとう♡

羽生くんとも画面上で共演を果たしたと聞きました。
1階の低い位置に貼ることは叶わず申し訳なかったのですが、共演が叶ったのなら…✨
(うららん、私達、高い位置の中では比較的いい場所を取れたんじゃない?
←自分で言ってりゃ世話ないけど)

さて、今日はEX。美しいスワンを堪能してきます。
帰りの飛行機に乗り遅れないように、気を付けますね。(^Д^)
帰ったら現実が待ってるけど、メイ様や今日のスワンから元気をもらって、また地道に頑張りまーす。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:25分 
  • [Edit]

おはようございます☺ 

メイさん
おはようございます😊

幸せな朝です………✨✨✨✨✨✨

昨夜は一人で祝杯をあげたら
ぐっすり寝ちゃった~😝

もうちょっと……可愛かったよね💗

皆さんと応援出来て楽しかった…………🎵

昨日のホプレガは
4Loが決まったときから うるうるし始めて………💧
(ズレた……と思ったよね)
試合を忘れてしまうくらい演技の素晴らしさに感動していた………✨✨✨

羽生くんのつくる世界がやっぱり好きだな……
どうしてこんなに心を動かされるのだろう……

オーサーコーチとの互いを認め合う関係……
次はどう進化してくるのか楽しみ🎵

マルセイユ………うん💗わかってた(笑)
気をつけて行ってきてね~
初フランスなのね?
私も憧れのベルサイユ宮殿✨✨✨
レポ待ってるね~

記事のお休みも了解だよ~😊
しっかりお留守番しているからね💗

昨日は羽生くんとクロエさんバナーの共演に💗💗💗
クロエさん うららさん ともさん
ありがとうございました💓
ご苦労かけました……
さすがです………………✨✨✨✨✨✨✨

素敵な白鳥さまの1日になりますように💗
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:26分 
  • [Edit]

 

羽生くん、優勝おめでとう🎊
グランプリファイナル進出おめでとう🎊

メイちゃん

初フランス・・・

初ベルサイユ・・・

ズコーヽ(´ー`)
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:41分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

メイさん、皆さんおはようございます

一夜明けて、ニュースや新聞で羽生くんの記事見てにやけてます(*^_^*)
そしてメイさんたくさんの記事まとめてくれてありがとうございます(^o^)
それとサンスポのこと教えてくれてありがとうヾ(≧∇≦)早速予約しました(^-^)
楽しみですヾ(≧∇≦)

それにしてもメイさんがフランス初とは(^_^)
せっかくだからたくさん観光してきてください(^o^)もちろんレポ待ってます(´▽`)ノ
そして羽生くんの応援お願いしますね!

今日はエキシビ、楽しみです
BSでの明子の部屋も楽しみ(*^_^*)
いろんな話しが聞けるといいですね(´▽`)ノ
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:42分 
  • [Edit]

おはにゅ〜(*´∇`*)ノ 

メイちゃん♡みなさん♡
羽生くんのぶっちぎり優勝300点超えおめでとう!!
みんなにもおめでとうって言いたくなった(*^^*)
試合毎にメイちゃんから繋がったご縁がどんどん
深まるっているなぁと嬉しくなっちゃう〜

羽生くんの今のペースが凄く安心して観れる!!
心も身体も...コントロールできてる感じがいい!!
悔しいです!!じゃなくて緊張したぁ〜とか
もうチョットc(・ω・。)とか
ファイナル行けてよかったぁとか...聞けて嬉しかった
楽しかったってことも♡
遠くのみんなも見てくれていたんだね
お茶の間の私たちのことも♡きっと

メイちゃんがとうとう本物の(笑)ベルサイユ宮殿へ!!
これはどうなっちゃうの??って想像つかなかったから
私が姫路城に行けた時のことを思い出してみた!!
うん、ヤバイなメイちゃん...
しかもファイナルも観に行くんだもん
記事とかレポとかメイペースでね✨
思いっきり楽しんできてほしい
メイちゃんと羽生くんは一緒だと私は思ってるから
羽生くんの心の余裕みたいなものが
メイちゃんに伝わって100か0でなくても
何でもいい...だってどんな羽生くんも好きな私は
どんなメイちゃんも大好きだから♡
朝からウザコメ〜
じゃ〜(o´罒`o)ヘヘッ♡

  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:46分 
  • [Edit]

羽生君NHK杯優勝おめでとうございます✨ 

メイちゃん皆さんおはようございます🐦
今日も記事を届けてくださり そして カミングアウトをありがとうございます
メイちゃん 謝る必要「ゼ・ロ~♪」
するっとまるっと 受け入れてますよ~

どうか存分に 初おフランス ベルサイユを味わって来てくださいね
そしてマルセイユにもしっかり憑いて行かせてくださいませ
記事は勿論短くてもお休みでも「ok~♪ok~♪」(ガーナCM)
くれぐれもステイヘルシー❗
どうか無理だけはしないで下さいませ

NHK杯現地応援していた私にとって羽生君の演技後の沢山の言葉の中で 特に
「フリーは遠くのお客さんまで視線を移しながらやることができた…」これは本当に嬉しかったです

羽生君が、ファン(その場にいない方々も含めて)の応援する思いや祈りを力にしてくれているんだと思うと 心からありがとう❗って伝えたいです

田中刑事君の言葉に 「緊張を力に変えることができた」と有りましたが、羽生君が以前プレッシャーを力に変えて…と言っていた事を思い出しました。
勿論未だかつてそんな経験のない私には全く想像がつかない事です
本当に凄い世界に生きている方達です

スポーツ新聞によると…羽生君は筋量を増やす為に食事量を頑張って増やし グラム単位で増量、体脂肪も測りながら体重管理をしてきた…と有りました
改めて真のアスリート魂を感じるし、食事を増やすのに頑張ったなんて、なんか本当に健気で益々愛しくなります
私なんか食事を減らす事が一番大変なのに…

今日はついにスワン様に会えると思うと感激です❤
あまりの美しさにやられて 明日果たして無事に帰る事ができるのでしょうか… 自分 頑張れ!

コメントが全く追えていません
失礼が有ったらごめんなさい🙇
  • posted by ハル子 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:54分 
  • [Edit]

お早う御座います~!!✨°˖✧°˖☆◝(💖▽💖)◜☆˖°✧˖°✨ 

爽やかな朝ですねぇ~e-342e-257
改めてゆづ君優勝とGPF出場
おめでとう御座います~!!v-352v-64v-353

おぉ、メイ様何とフランスは初めて!!e-451
マルセイユ、勿論応援大事ですが
観光の方も楽しんで来て下さいね~e-257
ベルサイユ宮殿にも行って欲しいけど
それは流石に無理ね~・・・e-497

今日はEX、白鳥王子ですねぇ・・・e-266e-349e-328
仕事のある私は深夜組・・・e-258
何で1時間しか放送しないかな~・・・e-259
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.11/27 08:57分 
  • [Edit]

おはようございます 

昨日は嬉しい日になりました。
同級生と一緒だったからか、いつも以上に笑顔が多かった気がします。

ファイナル行かれるんですね~もちろん、そう思ってました。
フランスに行かれたことがないのも知っていましたが・・・ベルばらが特にお好きだとか、詳しいのではなかったのですか?
メイさん、すごい今更なんですけど(ジ●ーとは言わない笑)。ブログ初期の頃、私が頻繁にコメしなかったのは、ベルばらに詳しくない私があんまりコメするのは場違いかも、という思いがあったからなんですよ・・・。たまにコメするのも緊張しましたわ~。

今回はご旅行もされるんですね。
お仕事をずっと頑張ってこられたんですから、たまにはゆっくりのんびりしてきて下さいね。
ブログもお休みしてリフレッシュしちゃってください。
ベルサイユ宮殿には、くれぐれもスーツケースとか持っていっちゃだめですよ(笑)

今日もたくさんの記事とお写真、ありがとうございます。りゅーじゅの写真まで(^^)
今日のEXもすごく楽しみです。

土曜日に向けて、明日から記事も軽めでいいですよ。
  • posted by ゆにこ 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:03分 
  • [Edit]

 

おはよーございます。

あやるです。

blogは毎日読んでいるけど、メッセージは久しぶりです。

メイさん、マルセイユ行くんですね~いいなあ。
私の分もしっかり現地で応援してきてね。日本でテレビにはりついて応援します。

フランス初めてなんですね。パリは素敵ですよ。ご飯も美味しいし、街並みもキレイ。今の時期はイルミネーションがいいかも。

羽生くん クワドサルコウはほんとに美しくて、音楽に合わせて舞っているようだったわ。

冬は忙しいですね。
  • posted by あやる 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:07分 
  • [Edit]

御免なさい~<m(__)m>💦 

記事追い切れてなかった~e-327e-330
ベルサイユ宮殿、行かれるんですね!!e-497
楽しんで来て下さ~い!!e-463e-257
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:10分 
  • [Edit]

やっぱり 

メイちゃん、皆様、おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨日は皆で応援できて楽しかったです
メイちゃん、皆様、ありがとうございましたd=(^o^)=b

ゆづくん~NHK金メダルおめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ファイナル進出おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私は最初の4loを着氷してからは、安心して見てました♪
これでガタガタとジャンプ崩れることはないだろうと思ったからです
しかし、後半一回は失敗あるかも!?
皆に怒られるかもだけど、一回は失敗してもいい~と思ってたんです
キャー石投げないで
オーサーコーチはキーピングをせせんに持っていくと最初から言ってましたし、それが平昌に繋がると♪
じゃ今完璧にはいかないよな!?
私の考えですが、
これから課題をかかえて、もっともっと練習して強くなっていく
そんなゆづくんが見れると思っています
オーサーコーチは「日本のファンは、常に完璧をもとめる」と書かれているのを以前読みました
ちょっと胸が痛い~ってなったこともあって、今回のNHKは今のゆづくんが出来る最高の演技を見せてくれたらもうそれだけでいい!!と見守り応援してたわけです
ひゃー何書いてるんだろう!?
すいません

メイちゃん、ホプレガちゃんは私やっぱり大好きです
SPのノリノリも大好きだけど、ゆづくんの美しさ、表現力は、ホプレガで一段と引き立つような気がします( 〃▽〃)
今日の白鳥さんがめっちゃ楽しみです
その時間、テレビのアリーナ席できっちりみさせていただきます♪

フランス…行くと思っていましたよ
私もフランスは行きたい国一番ですが、行けそうにないので、メイちゃんのお土産話しを楽しみにしていまーすd=(^o^)=b

カイさーん…呼んでみました(行くよね?)

では、今日は雨ですがステキな1日になりますように((o(^∇^)o))


  • posted by あい 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:13分 
  • [Edit]

おめでとう 

メイさま、皆さま、おはようございます。
羽生くんには、表彰台の真ん中が似合いますね💖
色んなところが少しずつアレンジされたホプレガ、素敵でした✨

メイさま、初フランス🇫🇷なんですね。
どうか気をつけて行ってきて下さいね。
私、20年くらい前に一度行ったっきりです。ベルサイユ宮殿、素敵でしたよ。
マルセイユは行ったことないので、憑いて行かせて下さい。
あ、肩凝りにならないように、白鳥さんの羽のように、ふんわり憑いて行きますね。

楽しんで来て下さい&たくさんの応援をお願いします。
  • posted by snowman 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:16分 
  • [Edit]

幸せな朝♪ 

メイちゃん、皆さま、おはようございます!

羽生くん、NHK杯連覇、GPF進出おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ノーミスでなくても、300点超え!やっぱり羽生くんは強い!!
デカくんと一緒の表彰台、すっごく嬉しそうでしたね♡
インタビューも会場を盛り上げてて、すっごく上手かったし、恐るべき21歳ですね♡その場を征してる感じがカッコイイ♡

そして、メイちゃん、やっぱりマルセイユに行かれるんですね!( *´艸`)やっぱり〜!って思っちゃいました!

メイちゃんが初フランスだなんて意外でした💧ベルサイユ宮殿、楽しんできて下さいね♡

今日は白鳥さん♡「あっこの部屋」で同級生なごなごとか見られるのかな?楽しみで〜す♡
  • posted by てまきずし 
  • URL 
  • 2016.11/27 09:48分 
  • [Edit]

いってらっしゃい♡ 

うんうん、フランス、行かれるに違いない、と思っていました~♡

私もフランスは行ったことないけど
憧れの国~✨
ベルばら、大好きで
第2外国語もフランス語だったー
(((❤´艸`)

🌹ともちゃん
🌹うららん
バナーはってくれたんだね~♡
昨日、お山のてっぺんにいたもので
お礼言えずにごめんね。
まだ、羽生くんと刑事くんと、
クロエさん🌹のコラボ未確認なんだけど..

ベルサイユの思いを届けてくれてありがとー(*´∀`)

クロエさん🌹にも、あらためて、ありがとうございました♡

・・・で、どの辺にうつってるの..?
|д゚)


🌹メイちゃん🌹
記事はどうか、無理せず、いつでもお休みしてね♡
プチトリアノンで一緒に応援できて
嬉しかった~♡
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.11/27 10:16分 
  • [Edit]

 

おはようございます^_^
うん?こんにちは、かな?

結弦くん✨✨
優勝✨
300点越え✨
ファイナル進出✨
おめでとう〜〜(≧∇≦)✨✨🎉
楽しそうな笑顔が見られて、ほんとにほんとに嬉しかったよ〜〜😊😊

フリーの時、目線すごく感じてドキドキした〜💓
そしたらインタで、遠くのほうまで視線を…って聞いて嬉しかったなぁ(*^^*)


昨日はフリーの公式練習も見る事が出来ました。
練習着の生ゆづ様、あまりにかっこよくて美しくて、幸せでした。



で、メイちゃん、初おフランスなんだ!(◎_◎;)
びっくり(笑)
マリーアントワネット展じゃなくて、本物のベルサイユ宮殿✨
いいなぁ、私も行きた〜〜い!

そして、そして、マルセイユで結弦くんに会えるんだね、うらやま〜〜!
連れてってね〜♡♡

興奮冷めやらぬまま、今日はEXの白鳥さん .。.:*☆
しっかり見てきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




色んなお部屋があるけど、全然追いきれてません💦
失礼があったらごめんなさい💦
お声をかけて下さった皆様、お返事出来てなくて申し訳ありません💦
私についてきて下さった方々、ありがとうございました!
ちゃんと温もり感じながら一緒に応援させていただきましたよ〜(*^^*)
  • posted by エール 
  • URL 
  • 2016.11/27 11:16分 
  • [Edit]

やっぱり次元が違います 

メイちゃん、皆さん おはようございます。

羽生君、NHK杯優勝おめでとう。
ここまでどれだけの努力をしてきたのか、本当に頭が下がります。このホームである日本で300点超えが出来たこと、良かったね。
笑顔が見れることが幸せです♥

メイちゃん、マルセイユ いいわ~。
どうか見届けてきてね♥
楽しんできてください。
メイちゃんが楽しいと私も楽しいからね~。

実は昨日の録画をまだ見ていません・・。
ゆっくりたっぷり見たいので夜にEXと一緒に見ま~す。
後、メイちゃんが教えてくれたBS TBSの「裸のアスリートⅡ?」も録画予約しました。
いつもいろいろ教えてくださってありがとう。

夜を楽しみに日中の小山をこなしま~す。

☆ともっちさん改めトモコさん??
初めまして。これから一緒に応援させてくださいね。
  • posted by のぶりん 
  • URL 
  • 2016.11/27 11:21分 
  • [Edit]

NHK杯、金メダルおめでとう。 

メイさん、皆さんこんにちは。

いつもお世話になってありがとうございます。

ゆづくん、300点越えの金メダル、誠におめでとうございます。昨日、遠方に住む娘からも、羽生選手も田中選手も良かったねっっとメールがきました。(*^_^*)

こうして、ゆづくんワールドに浸れる毎日、何て幸せなんでしょう、感激だわ。(^o^)

ただねえ、ゆづくん、やたら、顔をクシャクシャにすると、イケメンが台無しよっと思うのは私だけかしら・・

カナダ大会はEXはBSだけでしたが、今日NHK総合でも放映されますよね。またHDDを予約しました。(^o^)

  • posted by ハルン 
  • URL 
  • 2016.11/27 11:46分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様 こんにちは

今日は清々しい朝です✴
メイちゃん お忙しいのにプチトリアノンありがとうございました😌

オーサーコーチのインタ読ませて頂きました。「トータルパッケージ」本当に大切ですよね。ジャンプだけが良くてもダメですからね。特にアニュー様は去年の構成のままでも確実に勝てるはず。でも、、でも
数点でも得点の高いジャンプを組み込み難易度も上げて挑もうとする。守りに入らず、より高みへと駆け上がろうとするアニュー様。そんなお方だからこそ、オリンピックチャンピオンであり世界最高得点保持者になれたんだと思います。
今回のNHK杯 他の選手の得点が伸びなかったのは皆が挑戦したからだと思います。他の選手に火をつけてるのは間違いなくアニュー様ですよね(^^;

きっとオリンピックに向けて「トータルパッケージ」の質自体のレベルアップを目指したいアニュー様の意思をオーサーコーチも受け止め 力を貸してくれるんだと思いました(^^)
改めて、そんな挑戦し続けるアニュー様が大好きで尊敬するだな~て思いました(*>ω<*)
暑苦しく語ってしまってすみません💦

メイ様 おフランスに初上陸されるんですね~✨いいないいな~私も一度は行ってみたいです❗あっ、きっと、行った気になれる記事をメイちゃん書いて下さるはず~(*^.^*)
今回はゆっくり時間が取れるようですし思い切り楽しんできて下さいね(^-^)v
大人しくまってます

無理しないで下さいね😅
  • posted by ちっひー 
  • URL 
  • 2016.11/27 11:55分 
  • [Edit]

しあわせな時間 

メイさま、みなさま こんにちは。

羽生くん、優勝。そして300点越え、よかったですね。

羽生くんのあんなに優しくてしあわせそうな笑顔を見ることができて、本当によかったです。
表彰式でしあわせの歌が流れている間、ずっとゴールドメダルを握りしめていた羽生くん。
昨年から今までの道のりを思うと、本当によかったなって胸が熱くなりました。

インタビューでは現地応援の人たち、TV前の人たちにまで心配りできる羽生くん。
同級生ならではのちょっと荒っぽい言葉で親しみを込めて鼓舞する羽生くん。
そのどれもに、羽生くんの魅力があふれていましたね。

メイさま、GPF現地応援なのですね。
またまた強い味方がマルセイユまで。

おフランス、そしてベルサイユ宮殿がメイ王妃のお越し(お帰り)をお待ちしていますね。
気をつけて行ってきてくださいね。
楽しくてしあわせな旅になりますように。
お留守中のことはお気遣いされませんように。

今日は、ゆっくりとしあわせ気分に浸りながら、ノッテ・ステラータを堪能します。

みなさま、すてきな一日になりますように。

現地応援の方、お気をつけてお帰りくださいね。
レポ、楽しみにしています🎶

ななみNちゃ~ん
↓↓↓
お久しぶり~
ななみNちゃん、フットワーク軽快だね。北海道から気をつけて帰ってね。

これから学期末、寒さに負けないでがんばってね❗❗

今日はもう少し、ゆづくんワールド、楽しもうね🎶
  • posted by ぷちぷちトマト 
  • URL 
  • 2016.11/27 12:00分 
  • [Edit]

今頃でゴメンナサイ~💦💦 

みなさんのコメントを読んでいてようやく気づきました❗
昨日のクロエちゃんバナーは、ともちゃん うららちゃんのお働きのお蔭だったのね❇

クロエちゃん❇ともちゃん❇うららちゃん❇❇
ありがとうございました😆
録画を見るのが楽しみです

↑ぷちトマちゃん~✨
おとなり😊 嬉しい~❤
  • posted by ななみN 
  • URL 
  • 2016.11/27 12:47分 
  • [Edit]

㊗️初おフランス🇫🇷 

メイちゃん、皆様こんにちは〜(╹◡╹)

羽生くん、ファイナル出場おめでとう〜(≧∀≦)
そしてメイちゃん、マルセイユ IN❣️

で、メイちゃんの突然のカミングアウトに爆笑(๑>◡<๑)

そう、せっかく行くんだもの。
たーくさんいろんなとこ行って、たーくさん綺麗なもの見て、そしてたーくさん美味しいもの食べて、そんでもってまた「行ったつもりレポ」書いてくれたら嬉しいな(*≧∀≦*)

記事のことは気にしないでね。
たぶんね〜、NHK杯レポの皆様が頑張ってくれると思うよ😁←催促笑。

今日はBSでは「明子の部屋」もあるから、同級生ワチャワチャ見れるかな?なんて期待してます☺️
EXも総合では23時からですね。
BS見れないよ組の皆さんも楽しみですね(^_-)

羽生くんのインタビュー、また課題を見つけてファイナルで進化した羽生くんを見れそうですよね。
ブライアンとの垣根の話も嬉しい☺️

ジェイソン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そうなのよ〜💧💧💧
クワドだけなら挑戦して失敗したんだな。よし、次頑張れ〜って思えたかもしれないけど、3Aとかも乱れちゃったから、いつもの流れるようなジェイソンワールドに入り込めなかったね。・°°・(>_<)・°°・。

トータルパッケージのためにはジャンプが大事。
SEIMEIの時も羽生くんそんなこと言ってたしね。

ブライアンのとこからリンクに向かってく時、戦友の顔をクシャクシャってやっていくとこよかったな(^^)
そして表彰式の楽しそうな雰囲気。

刑事くんもすごくよかったねー。
昨日のヒーローは刑事くんかも⁉️って言えるくらい素晴らしかった✨
途中からハビちゃんのようにも思えて来て😳
龍樹くんもよかった(*≧∀≦*)
(インタもっと笑顔でもよかったよね😅)
2人とも今回の経験が自信になって次に繋がるといいですね(^_-)

では皆様、美しいスワン様を楽しみにしましょうね╰(*´︶`*)╯♡

ループ属にお声掛け頂いた皆様、ありがとうございます💕
皆様の力の結集、トータルパッケージ大事ですね〜。
  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.11/27 12:52分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんにちは(^^)
羽生くん、優勝&ファイナル進出良かったですねーヽ(*´∀`)ノ
そして、メイさん、初のフランスなのですね❤
私も同じくベルばら見たことなく、フランスも行ったことありません(;つД`)
私が高校生の頃、幼なじみのお姉さんが、学校を辞めて留学に行く!と言い出して、単身フランスに旅立ちました。
フランスを選んだ理由は、「どうせ行くなら食べ物の美味しいところに行く!」でした(笑)

美味しものやキレイな物がいっぱいで、楽しい旅になります様に(о´∀`о)❤
憑いていかせて下さいね❤

うちはBS見られないので、夜の放送が楽しみ‥‥✨と思ったら遅い時間で、明日お山のある私には、とても見られそうにありません(;つД`)
終わってから明日の夜見るのを楽しみに、お山頑張って来ますq(^-^q)

メイさん、フランス楽しんで来て下さいね❤
  • posted by ピノコ 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:10分 
  • [Edit]

幸せな気持ち♡ 

改めて、結弦さん、NHK杯の優勝おめでとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°
テレビで見ていて、とっても幸せな気持ちになれる良い試合でした✨

メイさま、皆さま、こんにちは。

昨日、一昨日と一緒にプチトリアノンで応援できて嬉しかったです♡
パープル王子(まだHDDの編集画面でしか見てませんから、セクター王子を未確認💦)はカッコよかったし、ホプレガでは動と静を感じる魅力的な演技でしたね✨
FSの演技後のスロー再生で気付いたのですが、いつも通りブライアンコーチに見送られて一人リンクに向かう直前、プーさんのお鼻をもぎゅっと触って「行ってくるね」とか「見守っていてね」みたいなお顔をされていて、緊張しているのねと思いました。
トウループ隊長としましては、4S+3Tでサルコウを成功させてあげられず申し訳なく思っていましたが、3A+2Tを美しい3A+3Tにできてホッとしました(σ´∀`)σ
ファイナルに向けてまた精進したいと思います。

そしてグランプリファイナルが開催されるフランスに初めて行かれるのですね!
こういうきっかけがないと中々海外に行けないので、マルセイユやパリを思いっきり満喫してきてくださいね∩(´∀`∩
お記事はお休みされても、お写真1枚だけのアップでも大丈夫ですよ。メイさまのご負担にならないようにお願いします。

今日のEXも楽しみです♡

ちょっと気になるので、グランプリシリーズの総合得点について調べてみました。

1位 結弦さん♡ 301.47(NHK杯)
2位 ハビエルくん 292.98(ロシア杯)
3位 ハビエルくん 285.38(フランス杯)
4位 昌磨くん 285.07(ロシア杯)
5位 パトリックさん 279.72(中国杯)
6位 昌磨くん 279.34(スケアメ)
7位 ボーヤンくん 278.54(中国杯)
8位 テンくん 269.26(フランス杯)
9位 ネイサンくん 268.91(NHK杯)
10位 ジェイソンくん 268.38(スケアメ)
11位 リッポンくん 267.57(フランス杯)
12位 パトリックさん 266.95(スケカナ)
13位 ネイサンくん 264.80(フランス杯)
14位 結弦さん♡ 263.06(スケカナ)


シリーズを通してトップは結弦さんです✨
ファイナルに行くのは、ハビエルくん、パトリックさん、結弦さん♡、昌磨くん、ネイサンくん、リッポンくん
過酷な試合が2週間後にあると思うとあまり気も休まりませんが、怪我なく良い練習ができる事を願っています。
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:43分 
  • [Edit]

昨日はありがとうございました 

メイちゃん 皆様 こんにちは

たまにしかコメしないのに、思いきってお店に行っちゃいました!
初来店、初円陣楽しかった~皆様のコメ追いながら一緒に応援盛り上がっちゃいました♪

クロエさんのバナーはともさん、うららさんがくくってくださったんですね。良い位置ありがとうございます。

ハル子さんのスポーツ新聞記事ありがとうございます。グラム単位で増量ww羽生君には大変なんでしょうが…

メイちゃんのベルばら見たことないカミングアウト ズサーならぬズコーwwでした(ノ^^)ノ
思いっきり観戦&観光 楽しんできて下さ~い♪
  • posted by nony orange 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:50分 
  • [Edit]

 

メイさま みなさま こんにちは♪

羽生くん 優勝おめでとう〜🎉
羽生くんの金メダルはもちろんですが、刑事くんの表彰台のりもすごく嬉しかったです✨
クロエさんのバナーとの共演、見逃しちゃったので、あとでじっくり録画見ますね。

メイさま 初おフランスなんですね〜✨
なんだか私まで楽しみでわくわくします♪
ベルサイユ宮殿もじっくり見てきてくださいね。
記事のほうは無理なさらずに💖

メイさま たくさん記事とお写真のご紹介ありがとうございます♪
ブライアンとの信頼関係もどんどん深まっているようでうれしいです。

今あっこちゃんの部屋みてました。
いろんな話が聞けてうれしい〜✨
同級生3人組で一緒にいる時の羽生くんはなんだかちょっと幼く見えました💕
ではスワンさまを楽しみに待ちまーす♪
  • posted by ぴあす 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:38分 
  • [Edit]

ゆうしょう~ゆうしょう~ 

メイさん みなさん こんにちは~

ああ、昨日はうれしかったー、羽生くんのくしゃくしゃ笑顔見られて幸せだった~皆さんと一緒に応援出来てすごくすごく幸せだった~
メイさーん ありがとう~。一人でテレビ前アリーナとは天と地の差!現地行けなくても、このお庭があれば、とーても充実して応援出来ます!メイさん、皆さんの声を聞きながら、一緒に応援している気分で過ごせました~。

うん!メイさん まさかのカミングアウト~初おフランス~いってらっしゃーい。もう今週末には立つの?じゃあ、準備が大変!記事は無理しないでね。また、ゆっくり、シーズンがおわったあとでもいいのですから。あ~ファイナルまでに、また進化しているのかしらね・・・羽生くん・・・ほんと、すてき、ほんとどこまでもかっこいいよー!
・・・ァ、ステファンさまも、なにげにすごいかっこよかった・・・ほうよう~・・・

ブライアンとの関係も、良いようだし、このままオリンピックに向けて、あげて行けそうだね。うわーん、うれしい~。もう、ファンだから言っちゃうけど、羽生くん!最高!やっぱ最高!金メダルは、あなたにふさわしい!ああ、惚れるわ~。4回転ルッツも視野に入れてる?ほえ~。

今日はサンデースポーツ 生出演だね。これも楽しみ~BSは見られないから、夜にある総合のエキシビ、録画放送を楽しみに待ちまーす。

メイさん 今日もありがとう~。準備万端で楽しんできてね!

現地応援にいかれた方~すごい、素晴らしい経験出来て良かったですネ~。今日のエキシビ観る班の方も楽しんでネ~
クロエさま~バナーすばらしい~ありがとうございました~。うららさんもともさんもありがとう!
  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:43分 
  • [Edit]

うれしい300点越えの優勝🏆 

メイさま、みなさま こんにちは。

 羽生君、NHK杯での今季世界初の300点越えでの優勝✨🏆✨おめでとうございます。
世界最高難度の技を取り入れた演技への挑戦は、本当に難しいものなのでしょうが、確実に歩みを進めている羽生君、誇りに思えるアスリートですね。
自然や風を感じる美しい舞の中でのうっとりするような笑顔、そしてキスクラでのかわいい笑顔とうれしそうなガッツポーズ、表彰式でのさわやかな顔・・・。たくさんの笑顔が見れて、本当に幸せでした♡♡♡
ファイナルでの進化、楽しみでなりません。

メイさま
 フランスに少し長めに行かれるとの事、素敵です✨
起業されて以来、お仕事にのめり込んでいらしたとのお話、その部分に共感してしまいました。ああ、メイさんにも、そういう時期があったのだと。

我らがメイ王妃がついにベルサイユ宮殿に・・・。
ファイナルのレポはもちろんですが、旅のレポもとても楽しみにしております。
もちろん、予約投稿等は、お休みでも、短めでも、かまいませんよ。
メイさまのリアルの幸せが一番♡

羽生君NHK杯優勝の記事やお写真、たくさん、ありがとうございました。
「もうちょっと」発言、かわいいですね。
日本のファンの温かい雰囲気もしっかり感じてくれて良かった! 応援しがいのあるお方♡
同期の田中君、日野君へのエールも温かい💮

ブライアンコーチの「トータルパッケージ」のお話~ブライアンも羽生君も平昌を見据えている! 頼もしい限りです。挑戦、長い目で見守らねば。

いよいよ、今日は、EXの日。白鳥の舞☆彡が見られますね。ワクワクしています。♡

メイさま すてきな記事とお写真、ありがとうございました。

☆クロエさま
 カッコイイバナー、テレビで大きく映っていました。ス・テ・キ☆彡
会場がより身近に感じられましたよ。
バナーを貼ってくださったうららさん、ともさん、ご苦労様でした。

☆ゆにこさま
 日野龍樹君、大活躍でしたね。ゆにこさんのおかげで、関心を持って龍樹君の演技等を楽しむことができました。

☆プリュムさま
 GPシリーズの総合得点をまとめてくださり、ありがとうございました。羽生君の№1うれしいですね♡


お声かけは交流の間にて。
  • posted by エマ(エレガント?マダム) 
  • URL 
  • 2016.11/27 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

メイちゃん皆様こんにちは!
昨日はご一緒に応援できて楽しかったです!
円陣も初めてだったかしら?
300点超えての優勝✨よかったですね〜!

あらメイちゃんフランス初なのですね〜🌹💎✨
それもまた良い思い出になりそうで何よりです!!
リアルベルサイユ宮殿のレポ?もあるかわからないけど、こっそり楽しみにしておきます〜😃
マルセイユ、南仏いいですよ〜🎶(ん十年前にいったけど)本場のブイヤベース🐟食べれたらいいね!

明子の部屋見てたけど隣のアナウンサーのさばき方がプロでほとんどアナの部屋だった(笑)!
所用で白鳥さんリアルで見れないので(😭)録画します✨
今日夜のサンスポでるのねー!!絶対みます!

今日の羽生選手のインタの記事で『今後は4ルッツも視野に』って!昨シーズンのルッツからしたら、いきなり大舞台で緊張するわ〜💚昨日のルッツも安定していたけど足に負担ないのね〜。ますます期待ですね!

☆ともちゃん うららさん
バナーおつかれさまでした!
わたしまだみれてなくて。クロエさんとの共演💚
動画で確認してみます🎶
またいろいろ聞かせてね〜😃
  • posted by 甘夏 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:00分 
  • [Edit]

王妃、マルセイユin!(≧▽≦) 

メイちゃん、皆さま、こんにちは。

皆さんの熱い応援を全身で受け止めた王子は、期待に見事応え喜びをあふれさせましたね~!!
4Loを跳んだ瞬間、あっ曲がった💦とヒヤッとしたのに、着氷~!!素晴らしい~!!
あの、にゅいんにゅいんと動く柔らかい膝のおかげなのですね。
どうぞお膝もお大事に~(≧人≦)
ステップの途中の一息つくところ、以前は身体をひねって腕を振る感じが今一つしっくりしなかったので、今度のしっかり止まって感情を込めた演技でさらに良くなったと思いました。
ステップの途中でバランスを崩したように感じましたが、レベル3はあれのせいでしょうか?
今度も4T姫はしっかりとお側に♡そして、3A‐3Tにしてこられて!最後のルッツも美しかった~💕
一進一進をしっかりと感じましたよ~!!

メイちゃんママ、お疲れ様でした~💕
プチトリアノンで応援をするのは初めてでしたが、心強く、とても楽しかったです(≧▽≦)
とてもお声をかけきれませんでしたが、皆さまがどんどん集まって来て、応援のパワーの高まりを実感しました~💕
今日はちょっと燃えカス状態ですが、あと10日で戻さなけりゃ~なんですね。
ファイナルに向けて、またせっせとお掃除でもするとしましょうか。年末ですしね~。

メイ王妃、マルセイユin! なのですね~!(≧▽≦)
何をカミングアウトされるのかとドキドキしてしまいましたが、想定の範囲内です~♥
ではでは、とうとう初めての初おフランス入りですね~💕
私なんぞほとんど国内を出たことありませんから、またまた楽しみに憑いて行かせていただきますね~( *´艸`)

100か0のメイちゃんのことですから、初フランスも100楽しまれますように~✨✨
南仏も憧れです~💕
このためにご用をシャカリキでお片付けされたのですから、体調バッチリで渡仏されるためにもステイヘルシー、スイミンダイジでお願いいたします。

たくさんの記事とお写真をありがとうございます!
全部目を通させていただきました✨
憑依された目の精霊さまも、しれっとドS目線精霊さまもいらして、嬉しいです(//∇//)
ホームで滑られたことも演技の後押しになったのですね~♡
ブライアントの話し合いも、絆が固まってることがうれしく、上手に甘えられたりもするといいな~とか思います。

なんとなく順当にジェイソン君がファイナルに行くものと思っていたのですが💦、滑って見ないと分かりませんね。
高難度ジャンプの大変さがくっきりとした大会でしたが、皆照準は枠取りのかかったセ・セン!ファイナルを逃した選手もさらに磨きをかけてこられることでしょう。
女子も男子も最後までわからない状態に、チャンスはつかめる時が来るのだから、決してあきらめないことも大事だな、と思いました。

ゴールドのメダルをギュッとつかんだ羽生くんは、あの光り輝くナニカもつかんだのかもしれませんね。
ガッとつかんで、ペッと取って欲しいです💕まずは、怪我をしないこと、心身が健康でいられることをお祈りいたします。
今頃エキシ真っ最中かな~💕
夜中の放送を楽しみにしています💖💖💖

クロエさん、SWANと完全シンクロした羽生くん、素敵です~✨✨
例の首後ろのくぼみを牛~っと押しました!(≧▽≦)

プリュムさん
いつもまめまめしいお仕事、ありがとうございます♡

皆さま当分良い夢を見られそうですね~♡
  • posted by climb 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:01分 
  • [Edit]

楽しい2日間でした♥ 

メイちゃん、皆さま、こんにちはにゅ♪

メイちゃん、まさかのカミングアウト(*≧з≦)
もちろん記事はメイちゃんの都合に合わせてね~☝
試合のレポはもちろんだけど、メイちゃん目線のベルサイユ宮殿レポがすんごい楽しみ!
用意頑張ってね💪


王子、300点越え&優勝おめでとう~🎊
SPの日もFSの日も、とても気分良く会場を出ることが出来ました。
何より王子がすごく嬉しそうなのが嬉しかった~♥

そしてメイちゃん、皆さま、バナー掲示へのお声がけ、ほんとにありがとうございました!
お一人お一人のお名前はあげれていませんが、昨日の記事も今日の記事もプチトリアノンも全部読ませて頂きました。
メイちゃんと皆さまが喜んで下さったおかげで、私の方がう~んと幸せな気持ちになれました✨

皆さまのコメからアップになったこと、王子と刑事くんと共演出来たことを聞いて、帰って画面で確認するのがとても楽しみです✨

1Fに貼れなかったことが残念でしたが、3Fの中では結果オーライだったようで(ね、ともちゃん(笑))、普段メイちゃんや皆さまに不義理ばっかりしてる私ですが、少しだけ恩返しが出来たのではないかと思います(←むりやり)

いえいえ、これもベルサイユの皆さまが手を引っ張って連れて行って下さったのではないかと思いま~す(* ̄∇ ̄)ノ
皆さまが心を一つにするお手伝いが出来て、ほんとに嬉しかったです✨

なによりこの素敵で超カッコいいバナーを短時間で作ってくれたクロエさん、
持って行かせてくれてありがと~~♥(*^-^*)
私の席からすごく良く見えたので、ほんとに誇らしかったよ!


私は残念ながら日程的にEXは見れなくて、もうすぐ北海道を離れます💧
現地組の皆さん、美しいスワンを堪能してきてね~(* ´ ▽ ` *)ノ
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:37分 
  • [Edit]

 

メイちゃん、皆様こんにちは🎵

改めてゆづクン
優勝🏆金メダルおめでとうございます🎊

300点越え、GPF進出決定も
私達が住んでいる日本で‼

田中クンと表彰台も嬉しかったようで🎵😍🎵

GPFまで時間が少ないけど
NHK杯の反省をしながらいい演技が
できますように…✨

今私はBSでエキシビションを楽しんでいます😊

メイちゃん‼初フランスだって?

メイちゃん12月のフランスパリはいいですよ😊

私は高校の修学旅行希望者で
クリスマス🎄🎅🎁✨をパリで過ごしたことが
あります✌

ベルサイユ宮殿、エッフェル塔、凱旋門(新旧)、
シャンゼリゼ通り等いいところがいっぱいです✨✨✨
ぜひ楽しんできて下さいね😊

現地応援の皆様お疲れ様でした😊
憑いていかせていただきありがとう
ございます😆💕✨
ゆづクンの素晴らしい演技みれて
よかったですね🎵😍🎵

お茶の間アリ-ナ、お仕事・リアルだった皆様
皆で心をひとつにして一緒に応援できた
こと嬉しく思います😊😊😊
ありがとうございます😉👍🎶

初のプチトリアノンも楽しかったです🎵😍🎵

クロエさんのバナ-、ともさん、うららさんの
働きのお蔭だったんですね🎵😍🎵
クロエさん、ともさん、うららさん
ありがとうございます😉👍🎶

  • posted by あゆちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/27 15:52分 
  • [Edit]

幸せです♡ 

メイちゃん、皆さん、こんにちは♪

メイちゃん、マルセイユインなんですね~♡ そうかなっとは思ってたけど、初フランスとは意外でした。ベルサイユ宮殿も初めてなんですね♪ いっぱい楽しんで、いっぱい思い出作ってきてくださいね♡ 

昨日は本当にいい試合でした。羽生くんの嬉しそうな笑顔もいっぱい見れたし、同級生同士の熱い友情に胸が熱くなりました。男同士の友情っていいなぁ~。

羽生くん、演技前に珍しくプーさんクシャってして、顔を見つめながら何かつぶやいて出ていきましたね。プリュムさん、私も羽生くんいつも以上に緊張してるのかなって思いました。戦友くんは、心の支えでもあるんだね。

メイちゃん、プチトリアノン開店ありがとうございました。メイちゃんや、皆様と一緒に応援できてとても幸せでした。グランプリファイナルも応援頑張るぞ♪

クロエさんのバナー、うららさんとともさんが、あの場所に掲げてくださったんですね。本当に神がかり的な位置でした。
改めて、クロエさん、素敵なバナーありがとうございます♪ 
うららさん、ともさん、素晴らしい場所に掲げてくださってありがとうございます♪
  • posted by ゆうぴ 
  • URL 
  • 2016.11/27 17:47分 
  • [Edit]

こんばんは♡ 

メイ様
フランスへは初めて行かれるのですねe-343
ゆっくり、ベルサイユ宮殿を堪能してきて下さい。
メイちゃんがベルサイユ宮殿にいらっしゃる、って思うだけで、ものすごくテンションが上がります~e-267
v-353e-267

メイちゃんのレポも楽しみですe-343

記事とお写真、たくさん出てますね~v-353
綺麗なの、カッコいいの(今回ホプレガさん、かっこよかったですねe-266)ご紹介、ありがとうございます。

興奮冷めないまま、今日は白鳥さんですねe-266
今日もポチボタンにして下さってありがとうございます。

昨日、今日と、会場のバナーに「見たよ~」「探す」といっぱいお声かけして頂いてとっても嬉しかったです。

一番嬉しかったのは、みんながそうやっていっしょに喜んでくれたことですe-267e-267

神がかり的共演と言って下さったゆうぴさん♡
いつも、みんなの気持ちがこんな風に素敵な奇跡を起こしてくれてる気がします。
皆さん、ありがとうございましたv-352v-353

うららちゃんとともちゃん、ほんとうにありがとう~!

メイちゃんのベルサイユはパリのベルサイユに負けずに素敵ですe-266

そして一番の願いも叶いました。、羽生君の優勝と、最高の笑顔が見れて、本当に良かった!
王者の風格を感じたシーンもありました。
もう、かっこよくって綺麗で、応援できる幸せでいっぱいでした。

羽生君、おめでとうございますv-352v-353
これからもずっとずっと、応援しますね!



プリュムしゃん
お願いして良いですか?
  • posted by クロエ 
  • URL 
  • 2016.11/27 19:00分 
  • [Edit]

 

メイちゃんさま 皆さま こんばんは。

メイちゃんたらブログについて何の発表かとドキドキしましたよ(๑ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あれ?メイちゃん フランスってシ.コクにあるんじゃないの(笑)
ヤヨイも「ベルサイユのばら」知らなくて最近までオスカルさまはみんなに内緒で男装してると思っていたのo(゚◇゚o)

メイちゃんが楽しくわくわくしていてくれるとヤヨイ嬉しい♡パリ、マルセイユで いっぱいいい事が起こります様に˚✧₊⁎

妖精さん♡どれも本物にいい笑顔ですね。300点超えで優勝すごく嬉しい♪まだまだ進化するホプレガが楽しみです。
メイちゃんのブログでしか観れない幸せ ありがとうございました♡

プリュムさま
毎回 知りたい情報をいち早くコメントして下さってありがとうございます。いつも羨望の眼差しです(*⁰▿⁰*)
  • posted by ヤヨイ 
  • URL 
  • 2016.11/27 19:27分 
  • [Edit]

本当に、よかった(*´˘`*) 

メイちゃん、皆さん、こんばんは。

昨日の優勝の喜びに浸りながら、EX白鳥さんに、酔いしれて...
羽生さん、メイちゃん、応援の仲間に入れて下さった皆さんのおかげで、とても幸せな週末でした(*^^*)

昨日の羽生さんは、優勝が本当に嬉しいみたいで、はしゃいだり、ぎゅぅ〜っとメダルを握りしめたり...。「ファイナル行けて本当によかった〜」って喜びをかみしめているのを聞いて、こんなに強くなっても、いつも不安と隣り合わせなんだなぁ...と、「よしよし」してあげたくなりました(^^ゞ←カーサンニナッテル...

ファイナルは、熾烈なメダル争いになりそうだけど、また、昨日みたいな笑顔が見れることを信じて、わたしもリアルを頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و”

メイちゃん!!初おふらんす、楽しみですね〜•*¨*•.¸¸♬︎
メイちゃんが元気で楽しい毎日を過ごされることが、お庭で遊ばせて頂いてるみんなの願いです!!
準備にお忙しい時や、お出かけの時は、メイちゃんが作って下さったたくさんのお部屋にお邪魔して、おりこうにお留守番していますので、どうぞご無理のないように...(*'-')b

現地観戦組の皆さん、気を付けてお帰り下さい♡
お土産話を、楽しみに待っています(*´艸`)

では、『サンデースポーツ』に備えて、夜の家事を片付けてきまぁ〜す(^^)/~~~
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2016.11/27 21:26分 
  • [Edit]

 

メイさん、こんばんは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

メイさん、
初おフランス♡
初ベルサイユ宮殿♡♡
楽しみですね(*´艸`)

でも…
アニメのベルばらを見たことなかったなんて、軽くズコっですよヾ(≧з≦)ゞ
そんな私も24年間、ずっとベルばらとは無縁で生きてきましたが💦
去年初めてアニメの再放送を観たんです|д・)

メイさん♪
どうか楽しんできてくださいね♡
記事も無理しないで、どうかお休みもとってください(つω`*)

「日野選手、もっとこいや〜」の言葉に、男同士の友情を感じます。
ノービスの頃から競い合ってきた羽生君だから言える言葉。
りゅーじゅ君の才能や実力を誰よりも分かってるから(*v_v)

デカ君の台乗りも嬉しかったです♡
無良君の背中が見えてきたかな(*´-`)
次は全日本の表彰台ですね。

メイさん、沢山の情報、お写真を貼って下さって…有難いですm(_ _)m

サンデースポーツ、楽しみ(*´艸`)
  • posted by はちべーぬ 
  • URL 
  • 2016.11/27 21:27分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは

メイちゃん、マルセイユへ行かれるんですね。
はい、予想してました(^ー^)
初フランス、初ベルサイユ🌹 堪能できますね。
アニューコールも( ´艸`)
楽しみがいっぱいですね。

たくさんの記事とお写真をありがとうございます。
あ~本当によかった、よかった。
羽生くんの笑顔が見られて、今年も幸せなNHK杯になって、本当によかった(*´∀`)
GOLDが真ん中に立つのが似合う~。
羽生くんを応援できる喜び、幸せを感じてます。

明子の部屋、白鳥さん、サンスポ
よかった~(о´∀`о) 今日もいい夢見られそうです。
  • posted by Runa 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:04分 
  • [Edit]

 

メイさま、みなさま、こんばんは。

あらためて…
羽生くん✨
優勝おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~✨
羽生くんの笑顔~✨
たくさん見ることができて、こちらまで幸せ~♡でした✨

もうちょっと…のしぐさがいいなぁ✨この時のお顔を正面から見てみたい~( *´꒳`* )♪♪

羽生くんとブライアン…スケカナの後、話し合いの場を持ったんですね。思いをじっくりと伝えられる機会があって、二人の絆も深まったのかな~✨
うれしい~(*´˘`*) ♡

次はファイナル✨
そしてメイさま✨マルセイユへ~(*´∀`)♪
記事は無理をしないで…応援と観光を楽しんで来てくださいね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

★メイちゃん
 羽生君NHK杯優勝の記事やお写真、たくさんありがとう♡♡
 キスクラのヤッタ~も
 パープル王子も精霊さんも、しっかり保存させていただきました。 

☆マルセイユ…多分行かれるんだろうな~と思っていました。
 初おフランスですか
 パリ・ベルサイユ宮殿も南仏も…いいな~♡
 観光楽しんできてくださいね。
 フランスレポも楽しみにしています。
 こちらの記事は、短くてもお休みでも大丈夫ですよ。
 
 そして
 アニュー王子と同じマルセイユの空の下で
 私たちの分まで
 「22才お誕生日おめでとう♡」を言ってあげてください。

☆ルマンド衣装…メイちゃん、すぐ思ったのねナルホド~
 
☆ベイブさん
レポありがとうございます。
 読むとアリーナの息づかいまで感じました
 君が代のあと、何で会場が湧いたのか疑問も解消o(^-^)
 『表彰台で羽生くんが驚いたのは、
 アリーナ席の人が一斉に最前列に降りてきた時に、
 轟音がしたの(*_*)崩れたのかとびっくりしたわ。』
 なのね…
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:15分 
  • [Edit]

こんばんは〜 

メイちゃん
今日2回目(´∀`)

パリにベルサイユ宮殿に、マルセイユ、素敵♡
いってらっしゃいませ
ファイナルも、おフランスも楽しんでくださいね

羽生くん、今大会、とても落ち着いていましたね。なんだか、大人の余裕でしょうか。

2枚目のお写真

バタッ

こんなお顔で滑ってたの?

7枚目のメダルを持ったお写真は、バックが綺麗な色でいいですね

わぁ、龍樹くんのお写真まで( ´ ▽ ` )
ありがとうございます
N杯に出られて良かったです
りゅーじゅの応援が1番くたびれました

テレビ前で、4回転跳べる📣、立てー📣、スピンいいー📣、おっしゃー📣、謝らんでいいー📣、ドヤってー📣

つ、疲れた

逃げちゃダメタオル、まだ使ってるし(´▽`)
卒業しても、スケートが続けられる環境が整いますように

その後のアニューさま、気楽に観られました(羽生くんファンです)

昨日は、幸せな気持ちで寝られました。
羽生くん、嬉しそうでしたね(´∀`)
メイちゃん、皆さま、ありがとうございました。

クロエたん
白鳥さんの絵も素敵♡

ともちん、うららん
あの場所、ベストでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:32分 
  • [Edit]

 

メイちゃん 皆さん こんばんは♡

羽生くんの二連覇✨本当に嬉しいですね!!
昨日のはしゃいだ笑顔も♬ 思い出すだけで幸せ〜💕

初プチトリアノンも嬉しかったです♡
羽生くんの前におしゃべりしたかったけど、緊張でガッチガチになっちゃって💦
でも皆さんと一緒の応援が本当に心強ったです✨
メイちゃん、ありがとう💕

メイちゃんはおフランス🇫🇷が 初めて〜⁉︎
…私もいいですか〜 ズコーーッ(笑)

でもアニュー様から連れて行ってもらえるの、よかったですね💕
南仏は私もすっごく すご〜く行ってみたい憧れの地✨
観光レポも楽しみにしています💖
記事の方はどうか無理はしないでね〜

今日は たくさんの記事の紹介をありがとう💕
ブライアンの「この時期はこれでいい」にホッとします〜確実に着実に前進してますね!

今日は"明子の部屋 "を少しだけ見て外出しちゃって…これからEXちょっとだけ見まます💦
↑ 同級生三人組が可愛すぎて涙ポロポロでした…

あいさん♡
私もFSでは、ジャンプ1つくらいは…って、ちょっと思っちゃった💦
ピークが今だったら困るもんね!

クロエさん♡うららさん♡ともさん♡
バナー✨ 皆んなの気持ちがそこにあって、見守ってて…すごく嬉しかったです💕ありがとう💖

↓えむえむさ〜ん♡
さっとんからでしたね… 残念💧
  • posted by リーフ 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:32分 
  • [Edit]

テレビジョン 

うおーい

バルデさん、やらないのん( ꒪⌓꒪)

ライストでみたけど

🎉リーフさま
ベリーショートでしたね ^ ^

🎉プリュムさま
next season OSAKAってね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
  • posted by えむえむ 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:37分 
  • [Edit]

HDDの編集 

メイさま、皆さま、こんばんは。

HDDを編集して残量が12時間ぐらい、買ったばかりの20枚入りのディスクも底をつき、また明日買いに行ってこなくてはならない状況です💦
サンスポ見ました!生出演って知らなかったから、呑気にきき湯のお風呂に入って「効く〜」ごっこをしてました〜(#^.^#)

かなかなちゃんからのメールで、来年のNHK杯は大阪で開催されると聞きました。
行きたいけどチケットはまた激戦ですね💦

お声かけの場所をお借りします。

ʚ ɞ エマさん
ʚ ɞ 黒UA♡climbちゃん
ʚ ɞ ヤヨイさん
お声かけ、ありがとうございました。
グランプリシリーズで他の選手の得点が何点だったか気になったので、つい調べてしまいました。

ʚ ɞ ゆうぴさん
本放送では刑事くんのインタビューが終わったら、結弦さんは既にリンク中央に出ていたから、戦友のプーさんを触っていたのをあの時に知りました。
ゆうぴさん、あのすごい階段を登っての神社への参拝、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ʚ ɞ クロエたん
明日ディスクを買ってきますね♡

それでは、おやすみなさい。

追記
↑↑
ʚ ɞ えむえむちゃん
来年のNHK杯も結弦さんが出場してくださると良いね♡

明子さんの部屋で、結弦さんがSPのお衣装の事を「お菓子の色」って仰っていて、ネットを見たのね、って思いましたΣ(゚д゚lll)
確かブライアンコーチからネットは見ない方が良いと言われていたと思うけど、良い内容だから構わないかな?

何だか外は風がゴーゴーと唸っています。おやすみなさい💤
  • posted by プリュム 
  • URL 
  • 2016.11/28 00:01分 
  • [Edit]

*・゚゚・*:.こんばんは♡.:*・゚゚・*:.。. .。.:* 

メイちゃん♡今日も素敵な記事を
ありがとうございます:*・゜☆.。.:*・゜e-420

結弦くん♡
優勝おめでとう~e-267v-352

キラキラ輝く瞬間をありがとう☆.。.:*e-420
結弦くんの素敵な笑顔が見れて幸せ♡でした.。.:*♡

そして、メイちゃん♡
今日も素敵なお写真もありがとう゚*✩‧₊˚
二枚目のお写真が
ツボすぎてv-352ツボすぎてv-353
どうしましょう(≧∀≦*)。.:*v-353

プチトリアノンも開店してくれて
ありがとうね。・*・:♡ᵕ̈*⑅୨୧
SPもFSも皆さんと一緒に応援出来て
心強かったですe-267v-352

ありがとうございました♡。.:*:・♡。.:*:・♡

マルセイユ&パリe-267
楽しんできてね☆.。.:*e-415

予約投稿も大変だと思うので
無理しないでお休みしてね☆.。.:*e-420
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2016.11/28 00:29分 
  • [Edit]

裸のアスリートⅡ 

「裸のアスリートⅡ」、観ました!

メイちゃん、教えてくれてありがと~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どんな番組かさえ知らずに観たので
ちょっといま、胸が痛い・・・

観れてよかったです。


ではでは、
(ρ_‐)。oOおやすみなさい …zZZ
  • posted by gozuperu 
  • URL 
  • 2016.11/28 00:38分 
  • [Edit]

 

メイ様、皆さまこんばんは🌙

EXをパスして現実に戻ってきました。そして家族に呆れられながら、急ぎ録画を確認中です。

メイ様、次はフランスですね。ぜひ楽しんできてください。そして応援よろしくお願いします。
おや、初めてと。きっとベルサイユ宮殿がメイ様を呼んだのでしょうね~(*´∀`)♪

お知らせして下さったおかげで、サンスポ録画できました。やっぱり織田くんとのなごなごが一番楽しい~(*´ω`*)素の羽生くんを引き出してくれてありがとう~♪
まだ延びしろのある演技、たのしみ (p^-^)p

お写真もありがとうございます。会場にいると表情わからなくて。いい顔してたんですね~♪
メイ様、まさにそうですよ。競技だから入れざるを得ないけど、ジェイソンはクワドなしでいてもいいんです。ジェイソンワールド見たいです!

あ、NHK杯レポの間、ありがとうございます。
張り切ってあげてきました(^o^)v

↑↑まりもさん、ありがとう。早~い!
  • posted by ベイブ 
  • URL 
  • 2016.11/28 00:45分 
  • [Edit]

 

メイさん、皆さんこんばんは!

羽生選手優勝おめでとうございます❗❗

羽生選手の笑顔と、のびのびと楽しそうなお姿を見ることができ、幸せでした〜。

そんな羽生選手をみるのは久しぶりな気がします。

そして、メイさんと皆さんと応援できてこと、心から感謝しています。


先程録画したEXをようやく見ることができましたが

本当に・・本当に・・

すべてが美しくて・・

視界から入るその光景のきらめきが

私の心の中までも優しく照らし

あたたかく包み込んでくれるようでした。

好きという次元を越えてしまったプログラムです。


メイさん、マルセイユ行かれるんですね。

初フランス堪能してきてください〜♪

メイさんのレポ、すごくすごく楽しみにしています。

メイさん、今日もありがとう❤
  • posted by caosu 
  • URL 
  • 2016.11/28 01:34分 
  • [Edit]

羽生さん、NHK杯優勝おめでとうございます♪ 

優勝が決まった後、プチトリアノンへ行けなかったので、こちらで言わせていただきました。

演技を着実に完成形に近づけていらしたの、さすがですよね。
オーサーコーチに、ジャンプだけにこだわっているのではなく、ちゃんとトータルパッケージとして考えていることを理解してもらえてよかった。考えを説明しただけではなく、納得してもらえるような練習をしたのでしょうね。演技構成点にも反映されていましたv-238
日本での大会ということもあるでしょうけれど、あの高難度プログラムで、観客とのコネクトへの意識を保てるところまで仕上げてきている…滑れない時期があったなんて、知らなかったら気づかないですよね。
滑っていて楽しかったという言葉が嬉しい。
GPFへ向けても、いい調整ができるといいなぁ。

フランス杯では、試合のときのことは覚えていないのですが、エキシビのとき、わかばちゃんが、「ワカバ イグチ」と呼ばれていたように聞こえましたから、きっと、アニュー呼びが聞けるはず。楽しみですねv-238
もちろん、一番楽しみなのは演技ですv-255

そして、メイちゃんが初フランスとお聞きした途端、私の頭の中に浮かんだもの…。
「(フランスは)初めてです」
「なるほど~(これがベルサイユ宮殿なのね)」
「(お土産は)これかなぁ」

失礼いたしましたm(__)m

大量の記事とお写真のご紹介、ありがとうございました。
フランスへのご出発まで1週間を切っていますし、元気に旅立てるように、ペース配分なさってくださいませ。
おやすみなさい。
  • posted by ぽけっと 
  • URL 
  • 2016.11/28 02:06分 
  • [Edit]

楽しい時間 

メイ様 皆様 こんばんは〜

羽生くん 優勝おめでとう🎉

緊張を楽しみながら気合い十分で音楽に乗りながら
気持ち良さそうに滑っていたー(*'▽'*
もう緊張も自分の物にしている、頼もしい感じでーす!
プロトコルを見るのが楽しいヨ!!!

メイちゃん、おフランス🇫🇷にもう今週末に行かれるのですね。
本邸(宮殿)のお庭はどうなっているのでしょう。
ベルサイユ本邸ルポも楽しみです。
メインのGPFマルセイユでは勝利の女神のごとく熱い応援をお願いいたします。

記事についてはお気になさらずに。
おフランスいち押しでどうぞ〜💗

どれもこれもイイお写真ばかり。ありがとう💜
会場の大型スクリーンも良いけれど、写真で見る笑顔、真剣なまなざし、
あるいはドヤ顔をズーーっと見ていられます(^-^)/

うららさん&ともさん
クロエさん応援バナーの取り付け、ありがとうございます。とてもイイ位置‼︎
斜向かいのワタシの席からも良く見えました!

Merci beaucoup メイちゃん
おやすみ💤 Bonne Nuit
  • posted by ムスカリ 
  • URL 
  • 2016.11/28 02:13分 
  • [Edit]

サンスポ、EX、地上波~(∩´∀`)∩✨💕💖✨ 

刑事君とさっとんとの3ショット~e-266e-257e-328
進行殿でナゴナゴほのぼの~e-266e-446e-328
刑事君~これからもゆづ君の
マシンガントークとハイテンションに
広~い心で付き合ってね~e-266e-257e-328
さっとんてば~突然の優勝おめでとう
ビックリしちゃったよ!!e-451

EX白鳥、どんどん磨きがかかって
素晴らしいですね~e-266e-349e-328
3Aからのツイズルが凄い・・・!!e-266e-350e-328
アンコール、白鳥のお姿で
ズサーだなんて・・・!!e-266e-449e-328
まさにスワン・プリンスでした!!e-266e-350e-328
  • posted by コンマ 
  • URL 
  • 2016.11/28 02:46分 
  • [Edit]

なんてステキなブログ!! 

メイさま、みなさま、はじめまして。
わたくし、いろいろな選手が好きなフィギュアスケートファンでして、なのでもちろん羽生結弦選手の美しい演技とアスリート魂にもきっちり触れてきたはずなのですが、なぜか!今さら!今回のNHK杯SPを見ながら「あれ、なんだろ…あたしこんな気持ちはじめて…」というやつが訪れてしまいました。
あの新しい紫の衣装がいけなかったんでしょうか。。。

なんだか眠れなくてインターネット空間を漂っていましたら、こんな素晴らしいブログに辿り着きました。

今日から早速羽生結弦選手の2017年カレンダーを部屋に飾らせていただいている身としては、もう気絶しそうです本当にありがとうございます(でもますます眠れなくなりそうです)。

しかし今まで普通に苗字呼び捨てで「今日の羽生はすごかったよね」とか言っていたのに、これからなんとお呼びしたらいいのでしょうか。
「羽生くん」でしょうかあるいはさも親しげに「ゆづ」とか呼んじゃうんでしょうかきゃー恥ずかしいでも呼んでみたいでも恥ずかしいすみませんひとりで盛り上がって。

初コメントがこんなでごめんなさい。
どうかベルサイユ仲間に入れてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
  • posted by 佳花 
  • URL 
  • 2016.11/28 03:52分 
  • [Edit]

スルリッ! 

あら、こんなところに82番が落っこちてた( ̄▽ ̄)

  • posted by みきまる 
  • URL 
  • 2016.11/28 12:25分 
  • [Edit]

ナイスキャッチ! 

あら、
☆みきまるさんたら、すてき~
ナイスキャッチよ~

  • posted by じゅんまいくん 
  • URL 
  • 2016.11/28 16:34分 
  • [Edit]

佳花様 

はじめまして♡

とうとうゆづ堕ちしてしまったのですね~( *´艸`)

お気持ち分かります~✨

ショートの羽生くん、本当に素敵でしたもんね~( *´艸`)

これからはここで存分に愛を叫んでくださいね~(∩´∀`)∩

いろいろ分からないこととかあったら何でも聞いてくださいね~♡

http://mei0509.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

この記事を読むとこのブログのことは分かりやすいかもです。


またぜひ遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2016.11/28 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メイ

Author:メイ
羽生結弦選手を楽しく明るく皆様と応援していきたいと思ってます♪
皆様のコメントが励みになります!

当ブログ、私に関する苦情、ご意見は、コメント欄の皆様の楽しい雰囲気をお守りするため、必ず非公開でコメントしてくださいね。公開で来られた場合は削除させて頂くことになります。よろしくお願いします。

初めてブログを読まれる方、コメントされる方は「初めてブログを読んでくださる方へ」という記事をぜひ読んでみてくださいね。
※アドレスは入力しなくて大丈夫なのでお気をつけください。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR